基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-27 18:21から199件:最新2020-04-08 21:55という範囲(41日3時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1247335420783775744 %}
> 頭悪すぎる。自分の周囲5メートルが全世界な人間の典型。 \n https://t.co/OmhQ8j1wYm
頭悪すぎる。自分の周囲5メートルが全世界な人間の典型。
https://t.co/OmhQ8j1wYm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 10:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)のプロフィール情報(2020年04月08日23時56分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:感熱紙(サイコキャプチャー)
[screen_name]ユーザ名:thermalpaper00
位置情報:九州地方
ユーザ説明:
時々おかしなことを口走りますが、基本的に無害です。
ユーザのフォロワー数:1835
ユーザのフォロー数:770
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-06 16:23:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:33519
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1247870808124321794 %}
> 西海岸の都市と比べて初動の対応に失敗したニューヨークでは大量の犠牲者が出ているのに、クオモ知事を称賛するのは意味が分からないですね。知事の強い要請で出動した海軍の病院船コンフォートはまるで役に立ってないですよ。
西海岸の都市と比べて初動の対応に失敗したニューヨークでは大量の犠牲者が出ているのに、クオモ知事を称賛するのは意味が分からないですね。知事の強い要請で出動した海軍の病院船コンフォートはまるで役に立ってないですよ。
— JSF(rockfish31)2020-04-08 20:48
{% tweet 1247818474291748864 %}
> @aphros67 ソロモンとかを焼いたのは「ソーラ・システム」で、ゲルドルバなのが「ソーラ・レイ」です。府警本部は多分ソーラ・システム。
@aphros67 ソロモンとかを焼いたのは「ソーラ・システム」で、ゲルドルバなのが「ソーラ・レイ」です。府警本部は多分ソーラ・システム。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-08 18:28
{% tweet 1247815529579991040 %}
> 「全ては皆さんの行動にかかっています」 \n との首相発言を、 \n 「国民に責任を押し付けて滅私奉公を命令してる」 \n と捻じ曲げて解釈し世間に広めようとする人に呆れた。 \n 首相は滅私奉公を命令も強制もしていないし出来ない。 \n 首相が続けた言葉は… https://t.co/uwmd0TihLP
「全ては皆さんの行動にかかっています」
との首相発言を、
「国民に責任を押し付けて滅私奉公を命令してる」
と捻じ曲げて解釈し世間に広めようとする人に呆れた。
首相は滅私奉公を命令も強制もしていないし出来ない。
首相が続けた言葉は… https://t.co/uwmd0TihLP
— タクラミックス(takuramix)2020-04-08 11:09
{% tweet 1247474173623930882 %}
> 記事タイトルにハッシュタグ付けて無理矢理にTwitterでトレンド入りさせて煽るなんて卑怯なやり方だと思います。朝日新聞が記事を書くまで全く流行ってなかったハッシュタグなのに…大手メディアがこんなことをしていいとは思えません。 https://t.co/RY7ZMrkbVY
記事タイトルにハッシュタグ付けて無理矢理にTwitterでトレンド入りさせて煽るなんて卑怯なやり方だと思います。朝日新聞が記事を書くまで全く流行ってなかったハッシュタグなのに…大手メディアがこんなことをしていいとは思えません。 https://t.co/RY7ZMrkbVY
— JSF(rockfish31)2020-04-07 14:05
{% tweet 1247350515035336704 %}
> @aphros67 @Damin_EN500 すいません、昭和24年で逓信省廃止により内規廃止でした。
@aphros67 @Damin_EN500 すいません、昭和24年で逓信省廃止により内規廃止でした。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 11:28
{% tweet 1247350099757264896 %}
> @luckymangan 了解です。
@luckymangan 了解です。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 11:26
{% tweet 1247349021133299712 %}
> あのー、そりゃ税務署も警察も「銀行に調査照会して回答をもらって把握する」ことはできますが、それは常に行政が国民全員の銀行口座をリアルタイムで把握していることにはならないでしょ。話がずれてます。 https://t.co/m0IApkchXu
あのー、そりゃ税務署も警察も「銀行に調査照会して回答をもらって把握する」ことはできますが、それは常に行政が国民全員の銀行口座をリアルタイムで把握していることにはならないでしょ。話がずれてます。 https://t.co/m0IApkchXu
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 11:22
{% tweet 1247341843412471808 %}
> そりゃ債務者個人が特定できてれば照会して把握もできるでしょうが、それって「行政が予め国民全員の銀行口座を把握している」という前提なんですか? https://t.co/6rZhrvhRNk
そりゃ債務者個人が特定できてれば照会して把握もできるでしょうが、それって「行政が予め国民全員の銀行口座を把握している」という前提なんですか? https://t.co/6rZhrvhRNk
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 10:54
{% tweet 1247339921884368896 %}
> 小切手送付案もそうだが、行政が国民の銀行口座を把握していない以上、現金給付は申請制にせざるを得ないんだよねえ。それでも相当数の不正や損失は計上することになるだろうけど。
小切手送付案もそうだが、行政が国民の銀行口座を把握していない以上、現金給付は申請制にせざるを得ないんだよねえ。それでも相当数の不正や損失は計上することになるだろうけど。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 10:46
{% tweet 1247337086878797824 %}
> 彼らには「この考えを理解できる人間は頭がいい。同意しない者は頭が悪い」という物言いが非常に共通している。
彼らには「この考えを理解できる人間は頭がいい。同意しない者は頭が悪い」という物言いが非常に共通している。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-04-06 22:47
{% tweet 1247337003043061761 %}
> れいわ新選組の「物事を極度に敵味方思考する人を選択的に集める力」すごい。洗濯機のクズ取りネット並みにすごい。
れいわ新選組の「物事を極度に敵味方思考する人を選択的に集める力」すごい。洗濯機のクズ取りネット並みにすごい。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-04-06 22:28
{% tweet 1247336534635773952 %}
> @aphros67 配達員への拳銃携帯許可が必要。
@aphros67 配達員への拳銃携帯許可が必要。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 10:32
{% tweet 1247335911462854656 %}
> 世界中見渡せば韓国はうまくやった方だとは私も思うけど、日本(というかアベ)を腐すために現時点で死者数が日本の倍近い国をわざわざ持ち出すのは一体どういう思考回路なのか…w https://t.co/fgdmJQ1RGK
世界中見渡せば韓国はうまくやった方だとは私も思うけど、日本(というかアベ)を腐すために現時点で死者数が日本の倍近い国をわざわざ持ち出すのは一体どういう思考回路なのか…w https://t.co/fgdmJQ1RGK
— お寿司(Yaruo2020)2020-04-07 10:27
{% tweet 1247335420783775744 %}
> 頭悪すぎる。自分の周囲5メートルが全世界な人間の典型。 \n https://t.co/OmhQ8j1wYm
頭悪すぎる。自分の周囲5メートルが全世界な人間の典型。
https://t.co/OmhQ8j1wYm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-07 10:28
{% tweet 1247300860519927808 %}
> 「安心したいから、検査を受けたい」のであれば、「おやめなさい」としか言いようがないです。 \n \n 検査結果が陽性だったら、「治療は特にありません」。 \n 検査結果が陰性だったら、「実はかかってる可能性は否定できません」。 \n \n これ、耐えられます? \n 更に不安になるだけですよ。
「安心したいから、検査を受けたい」のであれば、「おやめなさい」としか言いようがないです。
検査結果が陽性だったら、「治療は特にありません」。
検査結果が陰性だったら、「実はかかってる可能性は否定できません」。
これ、耐えられます?
更に不安になるだけですよ。
— KGN(KGN_works)2020-04-04 20:58
{% tweet 1247142973013250050 %}
> 実は、首相が強権をふるわない(ふるえない)ことを前提に「僕たち一人一人が頑張らなきゃいけないんだ」っていう方向の報道や論調になると思ってたのに「緊急事態宣言出せ。強権ふるえ」「国が決めてくれないとどうしたらいいかわからない」って話ばっか出てきてちょっと驚いてる。
実は、首相が強権をふるわない(ふるえない)ことを前提に「僕たち一人一人が頑張らなきゃいけないんだ」っていう方向の報道や論調になると思ってたのに「緊急事態宣言出せ。強権ふるえ」「国が決めてくれないとどうしたらいいかわからない」って話ばっか出てきてちょっと驚いてる。
— みてのとおりのありさまだ(arisamag2)2020-04-05 15:16
{% tweet 1246807109531889670 %}
> これ、「通常の児童手当支給に1万円だけ追加する」のか、「次の支給月の対象月当たり1万円追加する」のかでかなり変わるよねえ。後者だと子供一人あたり4万円の支給になる。 \n https://t.co/GQZ5w5pMsw
これ、「通常の児童手当支給に1万円だけ追加する」のか、「次の支給月の対象月当たり1万円追加する」のかでかなり変わるよねえ。後者だと子供一人あたり4万円の支給になる。
https://t.co/GQZ5w5pMsw
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-05 23:29
{% tweet 1246804272093614080 %}
> 多少は反社の資金になるかもしれない、ではなく、反社の資金に「しか」ならない可能性が大なんだよ。
多少は反社の資金になるかもしれない、ではなく、反社の資金に「しか」ならない可能性が大なんだよ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-05 23:17
{% tweet 1246803352219815936 %}
> 自分の政治思想を補強するために人の死まで利用するハイエナ。COVID-19はアベ叩きの道具じゃないんですよ。こういう人たちが医療現場を疲弊させる。 https://t.co/mQr3Gf1nZu
自分の政治思想を補強するために人の死まで利用するハイエナ。COVID-19はアベ叩きの道具じゃないんですよ。こういう人たちが医療現場を疲弊させる。 https://t.co/mQr3Gf1nZu
— 3pF(3pF)2020-04-05 17:15
{% tweet 1246803239313391618 %}
> 「風俗店(経営者)への援助がそのまま風俗店従業員への援助となるわけてはない」ということがあまり認識されていないのが不思議でならない。
「風俗店(経営者)への援助がそのまま風俗店従業員への援助となるわけてはない」ということがあまり認識されていないのが不思議でならない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-05 23:13
{% tweet 1246800648890277889 %}
> 気になって調べてみたら、インフルエンザで2019年1月だけで1685人1日平均54人の方が亡くなっていたのね……。これ、例えば当時毎日ニュースで、本日の感染者数、死者数、って発表してたら、今以上におっかないよな…。 \n 既知かそうでな… https://t.co/kshsYHGE0v
気になって調べてみたら、インフルエンザで2019年1月だけで1685人1日平均54人の方が亡くなっていたのね……。これ、例えば当時毎日ニュースで、本日の感染者数、死者数、って発表してたら、今以上におっかないよな…。
既知かそうでな… https://t.co/kshsYHGE0v
— 筋トレ100%マン(BCAA20000)2020-04-04 23:26
{% tweet 1246784235572084737 %}
> 日頃役人やら政治家やらの言うことなんて信用出来るわけないない、と公言してるマイワイフが今回の配布マスクに関しては「子供は学校でもらって、大人は配布とか有難い話」と高評価なんだよねえ。
日頃役人やら政治家やらの言うことなんて信用出来るわけないない、と公言してるマイワイフが今回の配布マスクに関しては「子供は学校でもらって、大人は配布とか有難い話」と高評価なんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-05 21:58
{% tweet 1246782648904630273 %}
> マスク2枚の件、ことの真相をTwitterで知ることができた。これ、とても重要。東日本大震災でノイズのような情報に振り回されてムダな心配でメンタルが落ちた時のことを思い出せば、今こそ僕らは色々な情報を集めて「正確な判断」を心がけた… https://t.co/BJbtvrK1gp
マスク2枚の件、ことの真相をTwitterで知ることができた。これ、とても重要。東日本大震災でノイズのような情報に振り回されてムダな心配でメンタルが落ちた時のことを思い出せば、今こそ僕らは色々な情報を集めて「正確な判断」を心がけた… https://t.co/BJbtvrK1gp
— はぁとふる倍国土(keiichisennsei)2020-04-05 08:14
{% tweet 1246720495518494721 %}
> 配布マスク要らないならウチに回してしてほしいなあ。使い捨てマスクの手持ちも心許なくなってきたし、洗い換えがほしい。
配布マスク要らないならウチに回してしてほしいなあ。使い捨てマスクの手持ちも心許なくなってきたし、洗い換えがほしい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-05 17:45
{% tweet 1246719563183480832 %}
> この貼ってある変なマークなんだろ?と思ったら「ワッポン」という主に選挙ポスター貼る用のシールらしい。こんなもの当然、一般家庭にはない(つまり日共関係者か?)。「ご近所のポストに貼られていた」なんて偶然の発見を装うのは明らかに嘘で、… https://t.co/zY3U1Lyf4I
この貼ってある変なマークなんだろ?と思ったら「ワッポン」という主に選挙ポスター貼る用のシールらしい。こんなもの当然、一般家庭にはない(つまり日共関係者か?)。「ご近所のポストに貼られていた」なんて偶然の発見を装うのは明らかに嘘で、… https://t.co/zY3U1Lyf4I
— 丹羽 薫(NIWA_KAORU)2020-04-05 08:58
{% tweet 1246629784651612160 %}
> まず政府は敵じゃない。国民の写し鏡ならば、ある意味「自分のあり方が原因かも」と考えない方がまずいかなと思います。 \n \n いい悪いじゃなく、変えたいのなら自分のあり方を振り返るという意味。 \n \n なぜ変えられないのかを「他者が悪い」と言い続… https://t.co/feJqUF62vc
まず政府は敵じゃない。国民の写し鏡ならば、ある意味「自分のあり方が原因かも」と考えない方がまずいかなと思います。
いい悪いじゃなく、変えたいのなら自分のあり方を振り返るという意味。
なぜ変えられないのかを「他者が悪い」と言い続… https://t.co/feJqUF62vc
— 宮島真希子(Makiko)(hopetrue)2020-04-05 11:42
{% tweet 1246480864537530368 %}
> これ見て「ロシアすごい日本はダメ」とか言ってるコメント見るけど、ロシア政府は企業に有給出せって言ってるだけで、支援は今のところ一切する予定なしだから、中小企業は多分ほとんど潰れるってロシア人の友達が文句垂れてたよw https://t.co/8icF0Nd34m
これ見て「ロシアすごい日本はダメ」とか言ってるコメント見るけど、ロシア政府は企業に有給出せって言ってるだけで、支援は今のところ一切する予定なしだから、中小企業は多分ほとんど潰れるってロシア人の友達が文句垂れてたよw https://t.co/8icF0Nd34m
— おそロシ庵(Goncharov_jp)2020-04-03 10:16
{% tweet 1246075239009640448 %}
> これをちゃんと読んで色眼鏡なしに解釈すれば、何もおかしなことはやっていないし、他にもたくさんの取り組みがある中のひとつだとわかるはずなんだがなあ。 \n https://t.co/3wiNKpMYlT
これをちゃんと読んで色眼鏡なしに解釈すれば、何もおかしなことはやっていないし、他にもたくさんの取り組みがある中のひとつだとわかるはずなんだがなあ。
https://t.co/3wiNKpMYlT
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-04-02 12:18
{% tweet 1246075223704666122 %}
> 「必要なのは何か」を考えていたら動けないので「できることは何か」を考えての判断。まさに「拙速」。この場合の拙速は、非常時に必要な「たとえ拙くても速やかに行動に移す」という本来の意味だ。
「必要なのは何か」を考えていたら動けないので「できることは何か」を考えての判断。まさに「拙速」。この場合の拙速は、非常時に必要な「たとえ拙くても速やかに行動に移す」という本来の意味だ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-04-02 12:13
{% tweet 1246075195082674181 %}
> 「1人2枚ぐらい必要なのに、なんで1世帯2枚なんだ」と昨日は思ったが、 \n \n ・どこに何人住んでるかはわからないが、受け取りポストが5000万個あることはわかる \n ・ちょうど布マスクが1億枚、所要量より多く入手できた \n ・ポストに2枚ずつ… https://t.co/DoHx8HTSQi
「1人2枚ぐらい必要なのに、なんで1世帯2枚なんだ」と昨日は思ったが、
・どこに何人住んでるかはわからないが、受け取りポストが5000万個あることはわかる
・ちょうど布マスクが1億枚、所要量より多く入手できた
・ポストに2枚ずつ… https://t.co/DoHx8HTSQi
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-04-02 12:11
{% tweet 1246074606571499520 %}
> 米政府と米国民を代表して、ダイヤモンド・プリンセス号の米国人乗客に最高のケアをしてくださった日本の医療関係者の皆さまに感謝申し上げます。#ThankYouJapan \n \n https://t.co/aeFSZF8PTe
米政府と米国民を代表して、ダイヤモンド・プリンセス号の米国人乗客に最高のケアをしてくださった日本の医療関係者の皆さまに感謝申し上げます。#ThankYouJapan
https://t.co/aeFSZF8PTe
— ジョセフ・M・ヤング 駐日米国臨時代理大使(USAmbJapan)2020-04-03 08:31
{% tweet 1246070843341324288 %}
> 社会に害しか与えないSTSは黙っている時期だろう。バカな話は、内輪で書いてお互い誉めあっておけば良い。 https://t.co/P7leCBrmB4
社会に害しか与えないSTSは黙っている時期だろう。バカな話は、内輪で書いてお互い誉めあっておけば良い。 https://t.co/P7leCBrmB4
— buvery(buvery)2020-04-03 13:13
{% tweet 1246068897863753730 %}
> 安倍首相を腐すのにご執心になるあまり、経済対策と感染拡大防止策との区別もつけず、あまつさえ後者を大喜利のネタにするようになったらさすがに人間お終いじゃねーの。
安倍首相を腐すのにご執心になるあまり、経済対策と感染拡大防止策との区別もつけず、あまつさえ後者を大喜利のネタにするようになったらさすがに人間お終いじゃねーの。
— お寿司(Yaruo2020)2020-04-03 21:20
{% tweet 1245996454318993412 %}
> 「アパ使えよアパホテル \n アベ友だろう」← よかったですねぇ。アパホテルさん協力して下さるそうですよ。 \n https://t.co/oIRQT8JIcU https://t.co/r4NwftalwB
「アパ使えよアパホテル
アベ友だろう」← よかったですねぇ。アパホテルさん協力して下さるそうですよ。
https://t.co/oIRQT8JIcU https://t.co/r4NwftalwB
— 3pF(3pF)2020-04-03 17:47
{% tweet 1245995792172605440 %}
> 国民一人当たり一律10万円支給を要望するのはいいけど、支給方法は結局申請制が最善になると思うなあ。小切手郵送?投函方式だと数兆円規模の不正受給や盗難被害を許容する必要があるし、書留だと本人確認で郵便局が死ぬな。
国民一人当たり一律10万円支給を要望するのはいいけど、支給方法は結局申請制が最善になると思うなあ。小切手郵送?投函方式だと数兆円規模の不正受給や盗難被害を許容する必要があるし、書留だと本人確認で郵便局が死ぬな。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-04-03 17:45
{% tweet 1245991689933619201 %}
> 引用リンクこちらにも下げておきます。僕の漫画なんかよりよっぽどわかりやすいかもしれません。 \n \n 日本赤十字社Twitterアカウント \n @JRCS_PR \n \n 新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~https://t.co/JMw2uUqLCO
引用リンクこちらにも下げておきます。僕の漫画なんかよりよっぽどわかりやすいかもしれません。
日本赤十字社Twitterアカウント
@JRCS_PR
新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~https://t.co/JMw2uUqLCO
— カメントツ🍰こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2020-04-03 12:00
{% tweet 1245991674586615811 %}
> ネコチャンが説明する「ニンゲンがこれからたたかう3つのモノ」 https://t.co/UgqFugyalL
ネコチャンが説明する「ニンゲンがこれからたたかう3つのモノ」 https://t.co/UgqFugyalL
— カメントツ🍰こぐまのケーキ屋さん(Computerozi)2020-04-03 11:45
{% tweet 1245974480066772992 %}
> あれだけマスコミが「手作り布マスクを作ろり方」とか「手作り布マスク人情話」みたいなのを垂れ流しておいて、いまさら英語論文のくそ雑な引用やWHOの医療従事者向けガイダンスを元に「布マスクに効果がない」と言い出すの、ゴミなのか。
あれだけマスコミが「手作り布マスクを作ろり方」とか「手作り布マスク人情話」みたいなのを垂れ流しておいて、いまさら英語論文のくそ雑な引用やWHOの医療従事者向けガイダンスを元に「布マスクに効果がない」と言い出すの、ゴミなのか。
— sorekaradoushit(sorekaradoushit)2020-04-03 11:05
{% tweet 1245542114751991808 %}
> はい、その通りです。 \n 国民一人一人を政府が把握できていないために、個人単位での現金給付もマスクの配給もできません。それは、住基ネットもマイナンバーも極めて不評であり、各自が政府に把握されるのを拒んできたという、民意の反映です。 \n 戦… https://t.co/XuhLFqfvy8
はい、その通りです。
国民一人一人を政府が把握できていないために、個人単位での現金給付もマスクの配給もできません。それは、住基ネットもマイナンバーも極めて不評であり、各自が政府に把握されるのを拒んできたという、民意の反映です。
戦… https://t.co/XuhLFqfvy8
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-04-01 22:21
{% tweet 1245495303886651392 %}
> とりあえず日本政府の出来る、出来ないには「憲法上出来るor出来ない」「法律上出来るor出来ない」「国家予算上出来るor出来ない」「人手の問題で出来るor出来ない」「そもそも物理的に出来るor出来ない」と色んなボトルネックあるんだか… https://t.co/ZJyj7NKSe1
とりあえず日本政府の出来る、出来ないには「憲法上出来るor出来ない」「法律上出来るor出来ない」「国家予算上出来るor出来ない」「人手の問題で出来るor出来ない」「そもそも物理的に出来るor出来ない」と色んなボトルネックあるんだか… https://t.co/ZJyj7NKSe1
— 事務課リー🏆🏆(zimkalee)2020-04-01 21:23
{% tweet 1244999975483764737 %}
> ライブハウスなどが補償求め署名|NHK 首都圏のニュース https://t.co/NN6Mf3CoRB 教授にしろゴッチにしろ、普段から反権力反権力って言ってた連中が、これは余りにもダセえな。
ライブハウスなどが補償求め署名|NHK 首都圏のニュース https://t.co/NN6Mf3CoRB 教授にしろゴッチにしろ、普段から反権力反権力って言ってた連中が、これは余りにもダセえな。
— 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)(ganrim_)2020-03-31 23:36
{% tweet 1244605932954411009 %}
> 自分のせいで家族3人が新型コロナで亡くなったとのツイートがバズっています。 \n \n どんなに伝えたいメッセージが正しくても、そのために使うエピソードが嘘なら、批判に値します。メッセージを「売る」ために嘘体験を利用するのは、実際にそのよう… https://t.co/m5fM2XHRla
自分のせいで家族3人が新型コロナで亡くなったとのツイートがバズっています。
どんなに伝えたいメッセージが正しくても、そのために使うエピソードが嘘なら、批判に値します。メッセージを「売る」ために嘘体験を利用するのは、実際にそのよう… https://t.co/m5fM2XHRla
— 怠惰に暮らしたいトド(tsukuru_ouu)2020-03-30 16:51
{% tweet 1244461469774708736 %}
> いわゆる「リベラル」左派主流は、福島への「放射能デマ」の頃から変わりません。 \n ガンだ奇形だ、遺伝に影響だと、酷いデマと差別、人権侵害のオンパレード。 \n 福島の復興や人々の笑顔を許さず、呪いをぶつけ続けてきた。最近の常磐線再開通でもそ… https://t.co/M1w4BClIdb
いわゆる「リベラル」左派主流は、福島への「放射能デマ」の頃から変わりません。
ガンだ奇形だ、遺伝に影響だと、酷いデマと差別、人権侵害のオンパレード。
福島の復興や人々の笑顔を許さず、呪いをぶつけ続けてきた。最近の常磐線再開通でもそ… https://t.co/M1w4BClIdb
— 林 智裕(NonbeeKaeruchan)2020-03-30 11:54
{% tweet 1244461168309071872 %}
> @sangituyama カマトトぶるのもいいかげんにしてくださいよ。こんな手合いがうじゃうじゃ涌いててあなたの周りにもいたことぐらいとっくに気づいていたでしょ。
@sangituyama カマトトぶるのもいいかげんにしてくださいよ。こんな手合いがうじゃうじゃ涌いててあなたの周りにもいたことぐらいとっくに気づいていたでしょ。
— はよ(hayohater)2020-03-30 11:20
{% tweet 1244440400724549632 %}
> で、大した成功体験もないのに自分がお利口だと過信して敵を増やすのはこういう類いの御仁、と。 https://t.co/oB0EsTgqiV
で、大した成功体験もないのに自分がお利口だと過信して敵を増やすのはこういう類いの御仁、と。 https://t.co/oB0EsTgqiV
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-30 10:44
{% tweet 1244234798953971712 %}
> 日本人がパッパラパーなのは否定しないがオーベー人もパッパラパーだぞ。
日本人がパッパラパーなのは否定しないがオーベー人もパッパラパーだぞ。
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-29 21:02
{% tweet 1244234780222214146 %}
> 2月まで対岸の火事とタカ括ってたオーベー出羽守が足元危うくなって来て日本人はパッパラパーと言ってきてるのめちゃくちゃ見苦しいし頭悪いの見え見えだから、5年くらい黙ってればいいのに。
2月まで対岸の火事とタカ括ってたオーベー出羽守が足元危うくなって来て日本人はパッパラパーと言ってきてるのめちゃくちゃ見苦しいし頭悪いの見え見えだから、5年くらい黙ってればいいのに。
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-29 21:01
{% tweet 1244182117589778432 %}
> 本当にどうしようもない人間も稀にいる。特に適正も能力もなく、それを面と向かって指摘されているにも関わらずそれを重大事と認識せず、自分には「信念」があるから何とかなる、と考えているような人間は厄介。改善も向上も見込めないのに組織にしがみつく。
本当にどうしようもない人間も稀にいる。特に適正も能力もなく、それを面と向かって指摘されているにも関わらずそれを重大事と認識せず、自分には「信念」があるから何とかなる、と考えているような人間は厄介。改善も向上も見込めないのに組織にしがみつく。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-29 17:38
{% tweet 1244182115895279616 %}
> 何かを見てふと思い出したこと。適正も能力もない不適格者が採用試験を通過して初任科に入ってくることは珍しい話ではなく、教官はそういう人間でも「それなり」になるよう苦心して教育している。多少デキが悪いくらいなら卒業までに何とかなることも多い。しかし…
何かを見てふと思い出したこと。適正も能力もない不適格者が採用試験を通過して初任科に入ってくることは珍しい話ではなく、教官はそういう人間でも「それなり」になるよう苦心して教育している。多少デキが悪いくらいなら卒業までに何とかなることも多い。しかし…
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-29 17:38
{% tweet 1243452654631579648 %}
> 「服装が個性」とか勘違いしてる人間のせいで生まれる差別をなくすためじゃないですかね。 https://t.co/Iml014hteT
「服装が個性」とか勘違いしてる人間のせいで生まれる差別をなくすためじゃないですかね。 https://t.co/Iml014hteT
— ps20xx(ドラム式貴族)(ps20xx)2020-03-26 16:45
{% tweet 1243452117190184960 %}
> その「税金払ってない公務員」とやらを屏風から出してみろ。 https://t.co/2SPjB5M9VG
その「税金払ってない公務員」とやらを屏風から出してみろ。 https://t.co/2SPjB5M9VG
— ふみたけ(Fumitake_A)2020-03-27 15:22
{% tweet 1243449638507569152 %}
> いるんだよねえ、こーゆーアホ。「税金払ってないくせに」という難癖に「住民税も所得税も給与天引き、固定資産税も自動車税払ってるがな」と説明すると、「は??消費税は払ってないんだろ!」と言い出すヤツもいる。 https://t.co/cW8PLfCQe1
いるんだよねえ、こーゆーアホ。「税金払ってないくせに」という難癖に「住民税も所得税も給与天引き、固定資産税も自動車税払ってるがな」と説明すると、「は??消費税は払ってないんだろ!」と言い出すヤツもいる。 https://t.co/cW8PLfCQe1
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-27 17:07
{% tweet 1242722509952176128 %}
> 観測気球のうちに撃ち落としておかないと https://t.co/j2w7rcXGjW
観測気球のうちに撃ち落としておかないと https://t.co/j2w7rcXGjW
— kikumaco(4/17桜川4/19神戸)(kikumaco)2020-03-25 16:53
{% tweet 1242716895456817154 %}
> まあこの内輪ネタニュースが広く伝播されることで、各業界が欲してる使途限定商品券への反発が広がることになるだろうから、ニュースとしては良いんだろうねえ。
まあこの内輪ネタニュースが広く伝播されることで、各業界が欲してる使途限定商品券への反発が広がることになるだろうから、ニュースとしては良いんだろうねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-25 16:36
{% tweet 1242703843260895234 %}
> 民主主義の根幹を理解してないとこうなるってうちのハムスターが言ってる。( ^∀^) https://t.co/KXr8zo6TCz
民主主義の根幹を理解してないとこうなるってうちのハムスターが言ってる。( ^∀^) https://t.co/KXr8zo6TCz
— 社長(rafcocc)2020-03-25 15:37
{% tweet 1242699502055641089 %}
> @basim86364657 ま、記事にしたのが日本農業新聞なので…
@basim86364657 ま、記事にしたのが日本農業新聞なので…
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-25 15:27
{% tweet 1242668020087918594 %}
> これ、政府が和牛券を配る方針だ、ということではなく農水族議員が「ヨッシャヨッシャ、このタイミングで支持業界にウマイ汁吸わせるために政府にねじ込んだるで」と業界にリップサービスしたのを業界紙が取り上げたという話だなあ。まあ悪質なのは… https://t.co/dehZO3HyvD
これ、政府が和牛券を配る方針だ、ということではなく農水族議員が「ヨッシャヨッシャ、このタイミングで支持業界にウマイ汁吸わせるために政府にねじ込んだるで」と業界にリップサービスしたのを業界紙が取り上げたという話だなあ。まあ悪質なのは… https://t.co/dehZO3HyvD
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-25 13:21
{% tweet 1242661382144720896 %}
> バズってるのが流れてきたがそれっぽいソースがない \n \n おまけにこんなネタを流すような輩の言う事を信じて良いのかと。 https://t.co/Xz41uDNOw7
バズってるのが流れてきたがそれっぽいソースがない
おまけにこんなネタを流すような輩の言う事を信じて良いのかと。 https://t.co/Xz41uDNOw7
— 吉良青劉(redcrab_library)2020-03-24 21:01
{% tweet 1242295580321124355 %}
> おっ、いい感じで撮れていますね。で、フェミニズムはこういう「個人の容姿への攻撃」を是認する思想なんでしたっけ。これを一人一派で素通しにするのなら、他者への攻撃に対する社会的掣肘を要請する論理はすべて骨抜きになりますよね。 https://t.co/X8FABOSRdV
おっ、いい感じで撮れていますね。で、フェミニズムはこういう「個人の容姿への攻撃」を是認する思想なんでしたっけ。これを一人一派で素通しにするのなら、他者への攻撃に対する社会的掣肘を要請する論理はすべて骨抜きになりますよね。 https://t.co/X8FABOSRdV
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-03-24 08:10
{% tweet 1241669700930560000 %}
> この人なにいってるの?右派左派関係なく冷静な人は「重症」にならないかぎり治療も検査も不要で家で寝てろだ。 \n \n 重症でかなり危険でないかぎり人工呼吸機はいらないしそれは最初から変わってない。 \n \n 軽症で治療が必要な状況にいつなったんだ? https://t.co/w82Qwz4hbb
この人なにいってるの?右派左派関係なく冷静な人は「重症」にならないかぎり治療も検査も不要で家で寝てろだ。
重症でかなり危険でないかぎり人工呼吸機はいらないしそれは最初から変わってない。
軽症で治療が必要な状況にいつなったんだ? https://t.co/w82Qwz4hbb
— もへもへ(gerogeroR)2020-03-22 18:18
{% tweet 1241360904203034624 %}
> サーモグラフィの画像で電磁波かあ。自身の頭の中から発せられる毒電波を心配した方がはるかに有益だよねえ。 https://t.co/ZSq9cBXW9E
サーモグラフィの画像で電磁波かあ。自身の頭の中から発せられる毒電波を心配した方がはるかに有益だよねえ。 https://t.co/ZSq9cBXW9E
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-21 22:47
{% tweet 1241357961034788864 %}
> 人工呼吸器量産すればいい \n →お医者さんカバンじゃねえんだ。使い慣れてない医師が使えば害の方が大きい可能性だってある。 \n \n ホテルなど利用 \n →専用じゃない施設で何やっても徒労に終わりかねんってDP号で学んだだろ馬鹿じゃ無ければ。 \n \n 引… https://t.co/3Y0s6awma4
人工呼吸器量産すればいい
→お医者さんカバンじゃねえんだ。使い慣れてない医師が使えば害の方が大きい可能性だってある。
ホテルなど利用
→専用じゃない施設で何やっても徒労に終わりかねんってDP号で学んだだろ馬鹿じゃ無ければ。
引… https://t.co/3Y0s6awma4
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-21 12:54
{% tweet 1240872442530156544 %}
> こんな粗雑な論が通るなら、公共の場所に具体的なキャラクター性を持つものを採用することはできなくなるわな。全部棒人間にでも置き換えますか。 https://t.co/bCmE9JXKMx
こんな粗雑な論が通るなら、公共の場所に具体的なキャラクター性を持つものを採用することはできなくなるわな。全部棒人間にでも置き換えますか。 https://t.co/bCmE9JXKMx
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-20 14:26
{% tweet 1240622812185759746 %}
> これのコピペTweetがいくつか流れてて、全部「指示」が「支持」になってるのが面白い。 https://t.co/eBbDEHBb8u
これのコピペTweetがいくつか流れてて、全部「指示」が「支持」になってるのが面白い。 https://t.co/eBbDEHBb8u
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-03-19 12:18
{% tweet 1240616509862334465 %}
> ゾックに厳しいタムラ料理長。 https://t.co/XiiUlHJujl
ゾックに厳しいタムラ料理長。 https://t.co/XiiUlHJujl
— カコミスル(p8HMIUHYW1KUF6c)2020-03-19 14:26
{% tweet 1240615598943383552 %}
> この方のTLを拝見したら、案の定「安倍首相が日本をダメにした元凶」という類のツイートをRTするアベガー界隈の人だった。こういう人達は確かに知的水準が低くて意識も低い人達だと思いますね。https://t.co/YrwQon2wLd
この方のTLを拝見したら、案の定「安倍首相が日本をダメにした元凶」という類のツイートをRTするアベガー界隈の人だった。こういう人達は確かに知的水準が低くて意識も低い人達だと思いますね。https://t.co/YrwQon2wLd
— TsubasaE3(tsubasaE3)2020-03-19 18:44
{% tweet 1240612003820883969 %}
> 「日本って、本当はものすごく貧乏で…」 ← 世界中どこの国でも、これと同じことを言う人って一定数いるんですよね。自分の思い通りにならないことをこうやって国や制度のせいにして貶し合うのは、ある種の自慰行為なのでしょうか。 https://t.co/TFsGzRh9pA
「日本って、本当はものすごく貧乏で…」 ← 世界中どこの国でも、これと同じことを言う人って一定数いるんですよね。自分の思い通りにならないことをこうやって国や制度のせいにして貶し合うのは、ある種の自慰行為なのでしょうか。 https://t.co/TFsGzRh9pA
— 3pF(3pF)2020-03-19 18:25
{% tweet 1240611963136143361 %}
> 「蔑まれたくないなら改心して自分たちを支持しろ」と言外に主張してるけど、支持した人たちに彼らが示す「改善策」とやらは「もう日本は後進国から這い上がれないんだから、それに相応しく縮こまって中国をはじめとするセンシンコクサマの顔色を伺ってろ」だからなあ。
「蔑まれたくないなら改心して自分たちを支持しろ」と言外に主張してるけど、支持した人たちに彼らが示す「改善策」とやらは「もう日本は後進国から這い上がれないんだから、それに相応しく縮こまって中国をはじめとするセンシンコクサマの顔色を伺ってろ」だからなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-19 21:11
{% tweet 1240611961190023168 %}
> 最近の意識高い系リベラルさんたちの間では、自分たちの思い通りに行かない日本の社会や国民を「程度の低い後進国」と蔑む精神的勝利法が流行ってるみたいだねえ。 https://t.co/6FLkhKw8lZ
最近の意識高い系リベラルさんたちの間では、自分たちの思い通りに行かない日本の社会や国民を「程度の低い後進国」と蔑む精神的勝利法が流行ってるみたいだねえ。 https://t.co/6FLkhKw8lZ
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-19 21:11
{% tweet 1240486913825357825 %}
> あくまでも自分が言った話ではなく伝聞だ(だから自分に責任はない)と強調したいんだろうが、流布している時点でアウトなんだけどね。まあ警察は最近こういうネット上のデマに厳しくなってるからねえ。 https://t.co/tulFIMl1eN
あくまでも自分が言った話ではなく伝聞だ(だから自分に責任はない)と強調したいんだろうが、流布している時点でアウトなんだけどね。まあ警察は最近こういうネット上のデマに厳しくなってるからねえ。 https://t.co/tulFIMl1eN
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-19 12:55
{% tweet 1240482589208543232 %}
> 極めて悪質なデマです。自分も含め必要な患者さんには適切な防護体制を整えて粛々と PCR 検査を行っています。伝聞の形で責任逃れしようとしているのかもしれませんが、限界ギリギリで回る医療現場に不要な対応をせまる本当に迷惑な内容で、偽… https://t.co/JwI69Eyncd
極めて悪質なデマです。自分も含め必要な患者さんには適切な防護体制を整えて粛々と PCR 検査を行っています。伝聞の形で責任逃れしようとしているのかもしれませんが、限界ギリギリで回る医療現場に不要な対応をせまる本当に迷惑な内容で、偽… https://t.co/JwI69Eyncd
— sekkai(sekkai)2020-03-19 09:42
{% tweet 1240205206144430081 %}
> 弓種火かー、って羽落ちないの!?
弓種火かー、って羽落ちないの!?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-18 18:15
{% tweet 1240204978590896129 %}
> アマゾネスハントは種火がドロップします!!! https://t.co/85WMwS6UJB
アマゾネスハントは種火がドロップします!!! https://t.co/85WMwS6UJB
— FGO攻略班@appmedia(appmediafgo)2020-03-18 18:04
{% tweet 1240183708734246912 %}
> AIさくらさん導入されて2年弱くらいは経っているはずなのに、高輪ゲートウェイで初めて見たであろうツイッターの論客が槍玉に挙げた途端に記事にされるくらい批判が盛り上がるとなると、それって「今まで気に留めていなかった」ことを右に倣えで… https://t.co/YaOftvjZjW
AIさくらさん導入されて2年弱くらいは経っているはずなのに、高輪ゲートウェイで初めて見たであろうツイッターの論客が槍玉に挙げた途端に記事にされるくらい批判が盛り上がるとなると、それって「今まで気に留めていなかった」ことを右に倣えで… https://t.co/YaOftvjZjW
— 神田大和@金ボク掲載中(kandayamato)2020-03-18 03:00
{% tweet 1240128829370310657 %}
> 「自己防衛していれば被害に遭遇する可能性を減らせる」を「自己防衛していなかったから被害に遭ったと言いたいのか!」と自己防衛の必要性を否定したがるのは何なんだろうなあ。あと「加害者対策」と言うが、加害者は犯行に及ばない限り単なる一般… https://t.co/6WrkheeLLh
「自己防衛していれば被害に遭遇する可能性を減らせる」を「自己防衛していなかったから被害に遭ったと言いたいのか!」と自己防衛の必要性を否定したがるのは何なんだろうなあ。あと「加害者対策」と言うが、加害者は犯行に及ばない限り単なる一般… https://t.co/6WrkheeLLh
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-18 13:12
{% tweet 1240127590477824000 %}
> NHKで、毎日「ストップ詐欺被害!私はだまされない | NHK@首都圏」とかやってるのにね。。。 \n \n オレオレ詐欺で「悪いのは加害者なのに。ただでさえ自分を責めている被害者を、より追い詰めるような内容だ」からやめろなんて話きいたことないよね。。。
NHKで、毎日「ストップ詐欺被害!私はだまされない | NHK@首都圏」とかやってるのにね。。。
オレオレ詐欺で「悪いのは加害者なのに。ただでさえ自分を責めている被害者を、より追い詰めるような内容だ」からやめろなんて話きいたことないよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-03-18 13:02
{% tweet 1240127554050232320 %}
> 誰が認知がゆがんでいるのか。。。 \n \n >性犯罪は女性に落ち度? 県警の対策炎上「的外れ」「偏見」 https://t.co/WXnGX8vhjo
誰が認知がゆがんでいるのか。。。
>性犯罪は女性に落ち度? 県警の対策炎上「的外れ」「偏見」 https://t.co/WXnGX8vhjo
— 村松 謙(kmuramatsu)2020-03-18 12:06
{% tweet 1239894896640528385 %}
> 子供が同調するようになったの、人権意識を学んだからじゃなくて、そばで怒ってる権力的に上の人間(親)の顔色を伺って合わせてるんじゃないかな……
子供が同調するようになったの、人権意識を学んだからじゃなくて、そばで怒ってる権力的に上の人間(親)の顔色を伺って合わせてるんじゃないかな……
— ATちゃん(atkyoudan)2020-03-17 18:23
{% tweet 1239894889191469056 %}
> わざわざ毎週見ながら内容のあれが酷いこれが酷いとキレる親とのテレビタイム、大人でも精神的に耐えられるものではない……
わざわざ毎週見ながら内容のあれが酷いこれが酷いとキレる親とのテレビタイム、大人でも精神的に耐えられるものではない……
— ATちゃん(atkyoudan)2020-03-17 18:19
{% tweet 1239894864029835264 %}
> 人権ドラえもんの人、漫画よりもむしろこのへんの光景が限りなく虐待に近くてヤバイなと思った https://t.co/UPmOkTa9rb
人権ドラえもんの人、漫画よりもむしろこのへんの光景が限りなく虐待に近くてヤバイなと思った https://t.co/UPmOkTa9rb
— ATちゃん(atkyoudan)2020-03-17 18:16
{% tweet 1239856257567055873 %}
> 原文に当たらず、否定されたのが自分であることに気が付かない元大学教員の痴態。 https://t.co/51G4xdViob
原文に当たらず、否定されたのが自分であることに気が付かない元大学教員の痴態。 https://t.co/51G4xdViob
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 19:09
{% tweet 1239855466072567810 %}
> 自称元大学教員、英文読めない事がバレるの図。 \n まさか元ツィートみてないのかにゃ。 https://t.co/8xrReoO1RB
自称元大学教員、英文読めない事がバレるの図。
まさか元ツィートみてないのかにゃ。 https://t.co/8xrReoO1RB
— おるぐり3(allgreen76c)2020-03-17 19:04
{% tweet 1239812904951484416 %}
> WHOのコロナ疑い患者全員検査の日本語の記事 \n \n あれ悪質じゃない? \n \n ツイッターのWHOの書き込みは \n \n 軽症者すらケアする余裕ない国は \n 基礎疾患持ち、高齢者を優先するべきと、ちゃんと言ってる。 \n \n 軽症者の自宅隔離する場合もちゃんと… https://t.co/pRJexqgFaC
WHOのコロナ疑い患者全員検査の日本語の記事
あれ悪質じゃない?
ツイッターのWHOの書き込みは
軽症者すらケアする余裕ない国は
基礎疾患持ち、高齢者を優先するべきと、ちゃんと言ってる。
軽症者の自宅隔離する場合もちゃんと… https://t.co/pRJexqgFaC
— 水平対向(12242002)2020-03-17 06:29
{% tweet 1239812894369263616 %}
> WHOの「検査せよ」発言を「誰でも全員検査せよ」だと誤解する事案が多数発生したので、慌ててWHOが補足説明を入れている。 \n https://t.co/j2muPBr80i https://t.co/lZveMeM4TB
WHOの「検査せよ」発言を「誰でも全員検査せよ」だと誤解する事案が多数発生したので、慌ててWHOが補足説明を入れている。
https://t.co/j2muPBr80i https://t.co/lZveMeM4TB
— シータ(Perfect_Insider)2020-03-17 11:20
{% tweet 1239812879399784449 %}
> 「WHOは、確定診断された患者に確実な接触があったと確認できる、症状があるケースについて「のみ」検査することを推奨しています」 \n とわざわざ強調してるんですよね。 \n https://t.co/2nGVd1slTD
「WHOは、確定診断された患者に確実な接触があったと確認できる、症状があるケースについて「のみ」検査することを推奨しています」
とわざわざ強調してるんですよね。
https://t.co/2nGVd1slTD
— KGN(KGN_works)2020-03-17 10:03
{% tweet 1239803716418457605 %}
> この方何政権の時の防衛大臣でしたっけ? https://t.co/jsp1D1qAZV https://t.co/yf6KkPuj4g
この方何政権の時の防衛大臣でしたっけ? https://t.co/jsp1D1qAZV https://t.co/yf6KkPuj4g
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 15:40
{% tweet 1239800060444983297 %}
> WHOの原文を見ると「疑わしいすべての症例を検査すること」とあります。 \n 「希望者全員に検査せよ」とは一言も言ってませんね。 \n 日本が今すでにやってるのと同じでは? \n https://t.co/yqW7u6lWt6 \n \n ※忘れてる方も多い… https://t.co/jGAy3f7XZP
WHOの原文を見ると「疑わしいすべての症例を検査すること」とあります。
「希望者全員に検査せよ」とは一言も言ってませんね。
日本が今すでにやってるのと同じでは?
https://t.co/yqW7u6lWt6
※忘れてる方も多い… https://t.co/jGAy3f7XZP
— boyakuri2(boyakuri2)2020-03-17 15:17
{% tweet 1239787627026374656 %}
> ついに大手メディアの内閣支持率を信用できないガチパヨ俳優のパイオニア古舘寛治氏がツイッターで安倍の支持率調査を敢行! \n この世論調査で大手メディアが全く信用できない事を完全証明してやるぜ!ネトウヨは間違ってもアンケートに答えて拡散と… https://t.co/2YymTXMece
ついに大手メディアの内閣支持率を信用できないガチパヨ俳優のパイオニア古舘寛治氏がツイッターで安倍の支持率調査を敢行!
この世論調査で大手メディアが全く信用できない事を完全証明してやるぜ!ネトウヨは間違ってもアンケートに答えて拡散と… https://t.co/2YymTXMece
— TAMU🦐 I AM MOT ABE @肉球薪党(tamut1227)2020-03-17 13:57
{% tweet 1239770256517656577 %}
> だって全員検査とか主張してる人たち、検査した後のこと何にも言わないでしょ。言ってても「擬陽性含めて全員隔離」とかみたいな非現実的な話。彼らが欲してるのは社会の混乱(とその後にくる権力奪取のチャンス)であって、問題が解決に向かうことではないからねえ。
だって全員検査とか主張してる人たち、検査した後のこと何にも言わないでしょ。言ってても「擬陽性含めて全員隔離」とかみたいな非現実的な話。彼らが欲してるのは社会の混乱(とその後にくる権力奪取のチャンス)であって、問題が解決に向かうことではないからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 13:27
{% tweet 1239763670109839360 %}
> はっきり言って、今検査検査騒ぎ立てる人たちは政府が当初から希望者への全件検査をやっていたら、検査に全力で反対してたことは想像に難くない。単なる政治闘争の一環としてしか見てないからね。
はっきり言って、今検査検査騒ぎ立てる人たちは政府が当初から希望者への全件検査をやっていたら、検査に全力で反対してたことは想像に難くない。単なる政治闘争の一環としてしか見てないからね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 13:01
{% tweet 1239761964374446080 %}
> ダウト。蓋然性があれば亡くなった人の検査もやってるので https://t.co/gGsO3ShM1N
ダウト。蓋然性があれば亡くなった人の検査もやってるので https://t.co/gGsO3ShM1N
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-03-17 12:47
{% tweet 1239742212914548736 %}
> あとな、現在の逮捕被疑者の取り扱いだと被疑者の人定事項は公的身分証や複数の資料から裏付けが取れない限り、全て「不詳」あるいは「自称◯◯」と表記されるんだよねえ。
あとな、現在の逮捕被疑者の取り扱いだと被疑者の人定事項は公的身分証や複数の資料から裏付けが取れない限り、全て「不詳」あるいは「自称◯◯」と表記されるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 11:35
{% tweet 1239740501995048960 %}
> 件の自称秘書はきっちり逮捕されとるのに何が不満なんだろうか。あー、自分の嫌いな奴らはつるし上げて社会的に抹殺しろってか。 https://t.co/gJ43fYrTnk
件の自称秘書はきっちり逮捕されとるのに何が不満なんだろうか。あー、自分の嫌いな奴らはつるし上げて社会的に抹殺しろってか。 https://t.co/gJ43fYrTnk
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-17 11:29
{% tweet 1239737550446551045 %}
> ミ、ミラノ在住デザイナ〜ッ!! https://t.co/LynRpz7wHZ
ミ、ミラノ在住デザイナ〜ッ!! https://t.co/LynRpz7wHZ
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2020-03-17 10:15
{% tweet 1239489574054686720 %}
> 日本の死者数は隠蔽されていると主張する皆さん、せめて「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」十二条くらいは読んできて下さいね。 \n \n 「医師は、次に掲げる者を診断したときは、厚生労働省令で定める場合を除き、第一号に掲げる者については直ちにその者の氏名、」
日本の死者数は隠蔽されていると主張する皆さん、せめて「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」十二条くらいは読んできて下さいね。
「医師は、次に掲げる者を診断したときは、厚生労働省令で定める場合を除き、第一号に掲げる者については直ちにその者の氏名、」
— simesaba0141/MJ号(ウザさ百万石)(simesaba0141)2020-03-10 20:55
{% tweet 1239470264036909056 %}
> この世の病気ってコロナしかないんでしたっけ? https://t.co/2w0ATrCRek
この世の病気ってコロナしかないんでしたっけ? https://t.co/2w0ATrCRek
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-16 11:54
{% tweet 1239363662441148417 %}
> 民主主義とか自由主義とか影も形もないが、こういう歪な革命願望を持つ人って少なくないんだろうねえ。 https://t.co/vLcK3r8pyd
民主主義とか自由主義とか影も形もないが、こういう歪な革命願望を持つ人って少なくないんだろうねえ。 https://t.co/vLcK3r8pyd
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-16 10:31
{% tweet 1239187879072391170 %}
> 読んでくれてありがとう https://t.co/hNgZv3mdmt
読んでくれてありがとう https://t.co/hNgZv3mdmt
— 🌸ゃゅょ🐝(tsuyu_oO)2020-03-15 12:58
{% tweet 1239187759287291904 %}
> コロナウイルスと簡易PCR検査と医療崩壊の話 \n いち臨床検査技師の意見として、柄じゃないけどちょっと言いたいことがあった \n 柄じゃないけどリプに続いてしまった https://t.co/7f3XZLCYrk
コロナウイルスと簡易PCR検査と医療崩壊の話
いち臨床検査技師の意見として、柄じゃないけどちょっと言いたいことがあった
柄じゃないけどリプに続いてしまった https://t.co/7f3XZLCYrk
— 🌸ゃゅょ🐝(tsuyu_oO)2020-03-15 12:58
{% tweet 1239186457832505345 %}
> しかもそれを日本国内の政治闘争の道具として使うためにやってるんだから、恥知らずにも程がある。
しかもそれを日本国内の政治闘争の道具として使うためにやってるんだから、恥知らずにも程がある。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-15 22:47
{% tweet 1239186013794140160 %}
> 韓国がPCR検査実施の基準を変更し、逼迫しかけた医療体制への影響を抑える目処がついた途端、「韓国は大々的に検査したが影響はなかったー」と歴史修正を仕掛けてくる連中、はっきり言ってクズの類でしかないよねえ。韓国の医療関係者の努力をドブに捨てるような行為。
韓国がPCR検査実施の基準を変更し、逼迫しかけた医療体制への影響を抑える目処がついた途端、「韓国は大々的に検査したが影響はなかったー」と歴史修正を仕掛けてくる連中、はっきり言ってクズの類でしかないよねえ。韓国の医療関係者の努力をドブに捨てるような行為。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-15 22:45
{% tweet 1239026993183645696 %}
> うーん、この人にとっての医療崩壊ってなんだろうね? \n 検査しまくって軽症者まで入院させてベッドが足りず入院出来なかった高齢で基礎疾患のある患者が自宅で亡くなってんのは、医療従事者から見たら十分に医療崩壊なんだけど。 https://t.co/caQx2gXZky
うーん、この人にとっての医療崩壊ってなんだろうね?
検査しまくって軽症者まで入院させてベッドが足りず入院出来なかった高齢で基礎疾患のある患者が自宅で亡くなってんのは、医療従事者から見たら十分に医療崩壊なんだけど。 https://t.co/caQx2gXZky
— ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵(Go_Go_Go_Go_Go)2020-03-15 00:53
{% tweet 1239019757686292481 %}
> 新型コロナのワクチンがいつできるのかわからないけど、それなり時間が経ってから完成したら、のどもと過ぎればな人たちがワクチン怖い、ワクチン反対とか言い出したりして...
新型コロナのワクチンがいつできるのかわからないけど、それなり時間が経ってから完成したら、のどもと過ぎればな人たちがワクチン怖い、ワクチン反対とか言い出したりして...
— numachi(numachinomajo)2020-03-12 13:56
{% tweet 1238944574095020032 %}
> 「軍事に関わる法律は、素人の政治家ではなく軍事の専門家が権限行使できるようにした方がいい」だったら滅茶苦茶批判されるだろうなあ。 https://t.co/jcsixi7wAZ
「軍事に関わる法律は、素人の政治家ではなく軍事の専門家が権限行使できるようにした方がいい」だったら滅茶苦茶批判されるだろうなあ。 https://t.co/jcsixi7wAZ
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-15 06:46
{% tweet 1238765937764864000 %}
> まだ分からんのか。病院のベッドは、コロナ感染者の為に有る訳じゃなく、コロナ騒動が始まる前は利用率0%だった訳じゃない。つまり、精度が不確かな検査で病院を溢れさせたら、助かる筈の人がどんどん助からなくなると言うことだ。それと、病院に… https://t.co/3UzoaHq6Jh
まだ分からんのか。病院のベッドは、コロナ感染者の為に有る訳じゃなく、コロナ騒動が始まる前は利用率0%だった訳じゃない。つまり、精度が不確かな検査で病院を溢れさせたら、助かる筈の人がどんどん助からなくなると言うことだ。それと、病院に… https://t.co/3UzoaHq6Jh
— 衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨)(combatmedic)2020-03-12 12:38
{% tweet 1238633551332921344 %}
> これがもし政治家の発言なら、朝日新聞は地の果てまで追い詰めて辞職に追い込むべしと追及するだろう。朝日新聞編集委員の発言だったら、アカウントを消せばお咎めなしなんて、そんなことをするほど朝日新聞は非常識ではないよね? https://t.co/152cbVGvzi
これがもし政治家の発言なら、朝日新聞は地の果てまで追い詰めて辞職に追い込むべしと追及するだろう。朝日新聞編集委員の発言だったら、アカウントを消せばお咎めなしなんて、そんなことをするほど朝日新聞は非常識ではないよね? https://t.co/152cbVGvzi
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-03-14 01:32
{% tweet 1238633179797262336 %}
> 朝日編集委員、不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で - SankeiBiz https://t.co/y0HVkVSoP8 なんだ、「痛快」Tweetの人は2017年にもこんなTweetしてた… https://t.co/yP05AXPydK
朝日編集委員、不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で - SankeiBiz https://t.co/y0HVkVSoP8 なんだ、「痛快」Tweetの人は2017年にもこんなTweetしてた… https://t.co/yP05AXPydK
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-03-14 02:41
{% tweet 1238454721448300550 %}
> 井長州力(いなが・くにちか) \n 戦国時代の武士。剛力で知られ関八州に武名を轟かせるも、山本某の策略に度々嵌ったため八州堂大愚(はっしゅどたぐ)という不名誉な異名で呼ばれることとなった。 \n (民明書房刊『その剣切れてないですよ』より) https://t.co/M5INzMcJN2
井長州力(いなが・くにちか)
戦国時代の武士。剛力で知られ関八州に武名を轟かせるも、山本某の策略に度々嵌ったため八州堂大愚(はっしゅどたぐ)という不名誉な異名で呼ばれることとなった。
(民明書房刊『その剣切れてないですよ』より) https://t.co/M5INzMcJN2
— Watanabe(nabe1975)2020-03-13 18:51
{% tweet 1238430020315435010 %}
> 隔離して治癒するまで放置しとけ、くらいにしか考えてないんだろう。そもそも自分に陽性の結果が出て、国から隔離指示を受けても四の五の文句垂れて従わないような連中に限って検査だの隔離だの騒ぎ立てるんだよねえ。
隔離して治癒するまで放置しとけ、くらいにしか考えてないんだろう。そもそも自分に陽性の結果が出て、国から隔離指示を受けても四の五の文句垂れて従わないような連中に限って検査だの隔離だの騒ぎ立てるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-13 20:41
{% tweet 1238420777369612295 %}
> 文売屋の本性見たり、やねえ。
文売屋の本性見たり、やねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-13 20:04
{% tweet 1238420075033423874 %}
> #朝日新聞 の論説委員サマは世界規模の疫病を「痛快な存在」と感じるわけか。政治性に囚われすぎると人間性が腐るという典型例ではある。 https://t.co/AVvlcYUfEg
#朝日新聞 の論説委員サマは世界規模の疫病を「痛快な存在」と感じるわけか。政治性に囚われすぎると人間性が腐るという典型例ではある。 https://t.co/AVvlcYUfEg
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-13 20:02
{% tweet 1238405373817569280 %}
> 「どんどん検査して疑陽性でもどんどん隔離すればいい、隔離先は五輪村でも使え」とかほざく人たち、隔離状態をどうやって維持するかとか隔離した患者を誰がどうやって看護するかとけ全く考えてなくて無能極まりない。
「どんどん検査して疑陽性でもどんどん隔離すればいい、隔離先は五輪村でも使え」とかほざく人たち、隔離状態をどうやって維持するかとか隔離した患者を誰がどうやって看護するかとけ全く考えてなくて無能極まりない。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-13 19:03
{% tweet 1238371562723540992 %}
> "日本は寿司にお握りと「冷たいご飯も食べる文化」があったから、「日本のお米は冷めても美味しいお米になっていった」" \n だと思うんだけど、社会学とかリベラリズムが混入すると \n 「日本のお米は冷めても美味しい」 \n を否定する方向で出力されて… https://t.co/2PonoOH27Y
"日本は寿司にお握りと「冷たいご飯も食べる文化」があったから、「日本のお米は冷めても美味しいお米になっていった」"
だと思うんだけど、社会学とかリベラリズムが混入すると
「日本のお米は冷めても美味しい」
を否定する方向で出力されて… https://t.co/2PonoOH27Y
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2020-03-13 12:30
{% tweet 1237955912679059456 %}
> 「WHOはCOVID-19(新型コロナ)の積極的な検査を求めてる」ってのが流れてたけど、とりあえず「まずは実際に何て言ってるのか示せ」ですな。動画も出てる。 \n \n 「権威が言ってるそれっぽいことを自説に寄せて書くことで、自説が権威に支… https://t.co/hYLejqriB9
「WHOはCOVID-19(新型コロナ)の積極的な検査を求めてる」ってのが流れてたけど、とりあえず「まずは実際に何て言ってるのか示せ」ですな。動画も出てる。
「権威が言ってるそれっぽいことを自説に寄せて書くことで、自説が権威に支… https://t.co/hYLejqriB9
— PKA(PKAnzug)2020-03-12 13:16
{% tweet 1237910547812585472 %}
> そもそも今検査が隔離がと騒ぎ立ててる人たち、実際に自分が検査の結果、隔離対象になってもグダグダ文句垂れて国の隔離指示に従わないような人たちばかりだろうに。
そもそも今検査が隔離がと騒ぎ立ててる人たち、実際に自分が検査の結果、隔離対象になってもグダグダ文句垂れて国の隔離指示に従わないような人たちばかりだろうに。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-12 10:17
{% tweet 1237910546277523459 %}
> 何で「ちょっとでも具合が悪いと感じたら、仕事休んで外出控えて自宅で温かくして栄養のあるもの食べてゆっくり休め」という当たり前の対策を取らずに、検査だの隔離だのを要望したがるのかねえ。
何で「ちょっとでも具合が悪いと感じたら、仕事休んで外出控えて自宅で温かくして栄養のあるもの食べてゆっくり休め」という当たり前の対策を取らずに、検査だの隔離だのを要望したがるのかねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-12 10:17
{% tweet 1237693511262076930 %}
> PCR検査については民医連の影響が強い病院でも保健所の判断に任せているんだよねえ。この辺が独自施策を採ってるなら小池議員とかの主張にも説得力が生まれなくもないんだけど。
PCR検査については民医連の影響が強い病院でも保健所の判断に任せているんだよねえ。この辺が独自施策を採ってるなら小池議員とかの主張にも説得力が生まれなくもないんだけど。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-11 19:55
{% tweet 1237690732598554624 %}
> 原口さン、主張のネタ元として引いてくるのが、コロラドとかイリョウジャーナリスト()とかみたいな「よりによって何でそいつら?」みたいな連中ばかりで、ちょっと心配になるレベル。
原口さン、主張のネタ元として引いてくるのが、コロラドとかイリョウジャーナリスト()とかみたいな「よりによって何でそいつら?」みたいな連中ばかりで、ちょっと心配になるレベル。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-11 19:44
{% tweet 1237688598872244224 %}
> 「軽症者やはじめから陰性となることが予想される人に的を絞って検査すれば」疾病率や致死率は低下するだろうけど、今の検査の対象となっている人はそんな条件の人だったっけ?政治性に囚われすぎて目も頭も曇ってるのかねえ。 https://t.co/FJOox4gASP
「軽症者やはじめから陰性となることが予想される人に的を絞って検査すれば」疾病率や致死率は低下するだろうけど、今の検査の対象となっている人はそんな条件の人だったっけ?政治性に囚われすぎて目も頭も曇ってるのかねえ。 https://t.co/FJOox4gASP
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-11 19:35
{% tweet 1237517712579911681 %}
> 新型コロナウィルス関連の陰謀論が各国の統計や当事者の証言で次々覆されつつある、まさにこの時期に、陰謀論の発信源の御仁を国会に招聘してしまう野党、「持っていない」のだな、という感慨がある。科学への見識はどの党もドングリの背比べのはずなのに、どうしてこうなってしまうんだろう。
新型コロナウィルス関連の陰謀論が各国の統計や当事者の証言で次々覆されつつある、まさにこの時期に、陰謀論の発信源の御仁を国会に招聘してしまう野党、「持っていない」のだな、という感慨がある。科学への見識はどの党もドングリの背比べのはずなのに、どうしてこうなってしまうんだろう。
— 森 勇一(ymori117)2020-03-10 22:16
{% tweet 1237391040182509568 %}
> https://t.co/aDv9oVGwt6
— ガンダムクソ解説bot(kusokaisetu)2020-03-10 23:50
{% tweet 1237386738265231360 %}
> PCR検査の拡大については韓国やイタリアで既に「結果」が出ているけど、未だにそれを主張している人たちって \n 1知識や情報が不足していて本当に検査の拡大が国民の益になると信じている \n 2検査の拡大で発生する混乱を政府に押し付けるため \n 3… https://t.co/wETwyuuTdx
PCR検査の拡大については韓国やイタリアで既に「結果」が出ているけど、未だにそれを主張している人たちって
1知識や情報が不足していて本当に検査の拡大が国民の益になると信じている
2検査の拡大で発生する混乱を政府に押し付けるため
3… https://t.co/wETwyuuTdx
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-10 23:36
{% tweet 1237376150260690946 %}
> @HashimotoKotoe 失礼します \n \n 正露丸の製造元、大幸薬品さんも、この様におっしゃっていますよ \n \n あなたは、大幸薬品さんの製品のお名前を借りてデマを流しているだけです \n 大変失礼な行為ですし、また多大なるご迷惑をかける事… https://t.co/MFTGDXxR18
@HashimotoKotoe 失礼します
正露丸の製造元、大幸薬品さんも、この様におっしゃっていますよ
あなたは、大幸薬品さんの製品のお名前を借りてデマを流しているだけです
大変失礼な行為ですし、また多大なるご迷惑をかける事… https://t.co/MFTGDXxR18
— ノーワクチンバスター(no_vac_buster)2020-03-10 20:34
{% tweet 1237361685616144384 %}
> 検査隠蔽説の間抜けなところは、現状の公表数値では隠蔽している意味が全くなくて、本当に隠蔽するつもりなら検査を大々的にやって陽性結果を過小に公表するだろうという点を想像できてないところなんだよねえ。
検査隠蔽説の間抜けなところは、現状の公表数値では隠蔽している意味が全くなくて、本当に隠蔽するつもりなら検査を大々的にやって陽性結果を過小に公表するだろうという点を想像できてないところなんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-10 21:56
{% tweet 1237356954017599488 %}
> 東北の大震災の原発事故で「今後数年でバタバタと放射線で死ぬ」といっていた人と「まだ死者は少ないがいまからコロナが爆発してバタバタと死ぬんだ!」といってる人がほぼ被っているのはなんでなんだろ。
東北の大震災の原発事故で「今後数年でバタバタと放射線で死ぬ」といっていた人と「まだ死者は少ないがいまからコロナが爆発してバタバタと死ぬんだ!」といってる人がほぼ被っているのはなんでなんだろ。
— もへもへ(gerogeroR)2020-03-10 16:14
{% tweet 1237356002921443330 %}
> 繰り返すが重要なのは「COVID19 で死ぬ人の数をどれだけ減らせるか」である。その為に隔離が有効である事は恐らく間違いは無いが、PCRを 乱 発 する事は死亡者数減少にも有効な隔離にも全く寄与しない。 \n \n 死亡者数という点では日本は非常に「上手くやっている」のだ。
繰り返すが重要なのは「COVID19 で死ぬ人の数をどれだけ減らせるか」である。その為に隔離が有効である事は恐らく間違いは無いが、PCRを 乱 発 する事は死亡者数減少にも有効な隔離にも全く寄与しない。
死亡者数という点では日本は非常に「上手くやっている」のだ。
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-10 18:52
{% tweet 1237355976786763776 %}
> 「何人の人が本当にCOVID19に感染しているか」は、疫学的には興味があるが究極的にはもうどうでもいい。ぶっちゃけその数を他国と比較する事にももうあまり意味は無い。 \n 何故なら日本全国どこにいようと手洗いなどの対策が必要なのは明らかだから(本当は普段からやっていて欲しいんだけど)。
「何人の人が本当にCOVID19に感染しているか」は、疫学的には興味があるが究極的にはもうどうでもいい。ぶっちゃけその数を他国と比較する事にももうあまり意味は無い。
何故なら日本全国どこにいようと手洗いなどの対策が必要なのは明らかだから(本当は普段からやっていて欲しいんだけど)。
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-10 18:48
{% tweet 1237355945966972929 %}
> 立民の原口とか、何故か場違いな国会に呼ばれてる感染症素人の上とかが唱えている「もっとPCRしろ論」の何が致命的に駄目かと言うと、 \n \n 「今は感染者数が何人居るかを知る事が重要なフェーズはとうに過ぎていて、死人をどれだけ減らすかが最も重要」 \n \n ということが理解出来ていない点。
立民の原口とか、何故か場違いな国会に呼ばれてる感染症素人の上とかが唱えている「もっとPCRしろ論」の何が致命的に駄目かと言うと、
「今は感染者数が何人居るかを知る事が重要なフェーズはとうに過ぎていて、死人をどれだけ減らすかが最も重要」
ということが理解出来ていない点。
— オタ小児科医(otapediatrician)2020-03-10 18:44
{% tweet 1237340335677689863 %}
> コロラドとか政治思想で目と脳ミソが曇った頭でっかちの典型なんだけど、相変わらずだなあ。
コロラドとか政治思想で目と脳ミソが曇った頭でっかちの典型なんだけど、相変わらずだなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-10 20:31
{% tweet 1237339826745032706 %}
> レイシストって言葉が出てくるあたり科学的ではないツイートですね https://t.co/kWNxBUhXJR
レイシストって言葉が出てくるあたり科学的ではないツイートですね https://t.co/kWNxBUhXJR
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-10 08:37
{% tweet 1237339715142946818 %}
> もうコロナに関しては前もいったけど結果は出てて「検査数は少なくてわからないけど死者数は誤魔化せず、肺炎で死んだ人の人数が例年と変わらない」時点でコロナの封じこめはある程度成功している。たまに「コロナで死んだのに気がついてない」可能性を示唆する人いるけど極小だろうね。
もうコロナに関しては前もいったけど結果は出てて「検査数は少なくてわからないけど死者数は誤魔化せず、肺炎で死んだ人の人数が例年と変わらない」時点でコロナの封じこめはある程度成功している。たまに「コロナで死んだのに気がついてない」可能性を示唆する人いるけど極小だろうね。
— もへもへ(gerogeroR)2020-03-10 10:47
{% tweet 1237334425857167360 %}
> @kharaguchi 真逆です。検査率が少なければ(重症例に絞ってれば)致死率は実際より大きくなります \n https://t.co/8kYjb9Wkby https://t.co/vvqwCFnVGg
@kharaguchi 真逆です。検査率が少なければ(重症例に絞ってれば)致死率は実際より大きくなります
https://t.co/8kYjb9Wkby https://t.co/vvqwCFnVGg
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-10 11:01
{% tweet 1237333940207104002 %}
> そもそも比較の基準として陽性患者数を信用するのが大間違い \n 住民を全数検査して沢山陽性が出たらその数字は信用出来るのかというと、擬陽性が出まくって全然出来ない訳で信用できる数字なんて得られない \n 重症者や死者の陽性者で比較するのが妥当 https://t.co/ZKk8I3RvdY
そもそも比較の基準として陽性患者数を信用するのが大間違い
住民を全数検査して沢山陽性が出たらその数字は信用出来るのかというと、擬陽性が出まくって全然出来ない訳で信用できる数字なんて得られない
重症者や死者の陽性者で比較するのが妥当 https://t.co/ZKk8I3RvdY
— ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB(FlatDefense)2020-03-10 19:27
{% tweet 1237226123831808000 %}
> 日本壊滅の呪文を必死に唱えている祈祷者の感があるな。「死亡数も増加の一途」というエビデンスはどこにあるのだろうか。というかこの人、罵倒を続けないと死んじゃう生き物なんだろうか。 https://t.co/uRlrpf5oPW
日本壊滅の呪文を必死に唱えている祈祷者の感があるな。「死亡数も増加の一途」というエビデンスはどこにあるのだろうか。というかこの人、罵倒を続けないと死んじゃう生き物なんだろうか。 https://t.co/uRlrpf5oPW
— カラサワ(cxp02120)2020-03-10 06:28
{% tweet 1236959198581108737 %}
> https://t.co/vo0lze9FrP \n あからさまに自己完結してる発言に約10分程度反応が無いだけで「返事が無い」と再アプローチ掛けて来るオッサン、フツーに気持ち悪すぎてヤベェな…。 https://t.co/Xy2zoq2O5j
https://t.co/vo0lze9FrP
あからさまに自己完結してる発言に約10分程度反応が無いだけで「返事が無い」と再アプローチ掛けて来るオッサン、フツーに気持ち悪すぎてヤベェな…。 https://t.co/Xy2zoq2O5j
— しわすみ(s_w_s_m)2020-03-09 19:14
{% tweet 1236851326421618689 %}
> 全国的なものだったと聞くので、中央が感染が多発した場合に大量の患者を隔離収容可能か調査していたとも考えられる。
全国的なものだったと聞くので、中央が感染が多発した場合に大量の患者を隔離収容可能か調査していたとも考えられる。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-09 12:08
{% tweet 1236846548127903744 %}
> なんで上手く回っているのを壊すのかなぁ。早期発見は不要。早期治療も不要。80%は勝手に治る。 https://t.co/YYLPZ6YbnN
なんで上手く回っているのを壊すのかなぁ。早期発見は不要。早期治療も不要。80%は勝手に治る。 https://t.co/YYLPZ6YbnN
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-03-09 08:28
{% tweet 1236845870038933504 %}
> 一月ほど前、中央が「塀やフェンスに囲まれ、出入りが制限できて、多人数を収容可能な公的施設」の稼働状況を調査している、という噂話を耳にしたが、あれはやっぱり…。
一月ほど前、中央が「塀やフェンスに囲まれ、出入りが制限できて、多人数を収容可能な公的施設」の稼働状況を調査している、という噂話を耳にしたが、あれはやっぱり…。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-09 11:46
{% tweet 1236839335317491712 %}
> 早期発見、早期治療、早期隔離とか簡単に言うが、そのためのリソースをどこから捻出するか、その実効性を何で担保するのかとかを全く考えて無さそうだよな。まあイリョウジャーナリスト()とかを引用している時点で論外だが。 https://t.co/q074p36RCd
早期発見、早期治療、早期隔離とか簡単に言うが、そのためのリソースをどこから捻出するか、その実効性を何で担保するのかとかを全く考えて無さそうだよな。まあイリョウジャーナリスト()とかを引用している時点で論外だが。 https://t.co/q074p36RCd
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-09 11:20
{% tweet 1236629439854804993 %}
> 新聞記者は安倍首相や自民党という名前は出てこない! \n 「そのくらい極度のプレッシャーのなかで作られ公開された作品!」 \n \n Fukushima50では総理が菅直人だとイメージする様に作っている! \n 「そう作っておきながら言い逃れができる作… https://t.co/ycTuQzzYhV
新聞記者は安倍首相や自民党という名前は出てこない!
「そのくらい極度のプレッシャーのなかで作られ公開された作品!」
Fukushima50では総理が菅直人だとイメージする様に作っている!
「そう作っておきながら言い逃れができる作… https://t.co/ycTuQzzYhV
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2020-03-08 21:24
{% tweet 1236624913374441473 %}
> Oh...... https://t.co/Cz0fhgVjgD
Oh...... https://t.co/Cz0fhgVjgD
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-08 20:58
{% tweet 1236624315212115969 %}
> 新聞記者見て泣こうが実写版デビルマン見て泣こうがその人の自由だ。(時間と金を無駄にした後悔の涙かもしれんが)
新聞記者見て泣こうが実写版デビルマン見て泣こうがその人の自由だ。(時間と金を無駄にした後悔の涙かもしれんが)
— 熊野風。(nobody2knows)2020-03-08 10:12
{% tweet 1236623412233043970 %}
> @kunitenten 知識の裏付けがあれば陰謀論でも光るものがあるんでしょうが、いかんせんいい歳して漫画がネタ元みたいなので、中学生以下のショボさになってますねえ。
@kunitenten 知識の裏付けがあれば陰謀論でも光るものがあるんでしょうが、いかんせんいい歳して漫画がネタ元みたいなので、中学生以下のショボさになってますねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 21:02
{% tweet 1236619291648077825 %}
> そんじょそこらの中学生とかが言ってるんなら「ああそうかい」って半笑いで流すとこだけど \n そのbioでその物言いはさすがにどうかと思うんですが… https://t.co/vrJOba6ihl
そんじょそこらの中学生とかが言ってるんなら「ああそうかい」って半笑いで流すとこだけど
そのbioでその物言いはさすがにどうかと思うんですが… https://t.co/vrJOba6ihl
— スシマスター(marunouchi334)2020-03-08 20:35
{% tweet 1236618833894330368 %}
> え…アスクレピオスの杖の逸話も知らないくせに陰謀論者気取ってるのか…ダサすぎるだろ。 https://t.co/TgnRc1ywbK
え…アスクレピオスの杖の逸話も知らないくせに陰謀論者気取ってるのか…ダサすぎるだろ。 https://t.co/TgnRc1ywbK
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 20:44
{% tweet 1236600789994356737 %}
> @satsuinohadouni 「学校休業で経済がガタガタになる」と言いながら「五輪は中止にしろ」と言う人も沢山いますし、結局「本当はウイルスとかどうでもいいけど、日本(若しくはアベ政権)の疵になるなら騒ぎ立てる」くらいの感覚なんでしょうねえ。
@satsuinohadouni 「学校休業で経済がガタガタになる」と言いながら「五輪は中止にしろ」と言う人も沢山いますし、結局「本当はウイルスとかどうでもいいけど、日本(若しくはアベ政権)の疵になるなら騒ぎ立てる」くらいの感覚なんでしょうねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 19:32
{% tweet 1236484583106818048 %}
> 誰が何に感動して泣くかを他人が決めるようなことを忌野清志郎がしただろうか? https://t.co/mLUAIqRsii
誰が何に感動して泣くかを他人が決めるようなことを忌野清志郎がしただろうか? https://t.co/mLUAIqRsii
— 熊野風。(nobody2knows)2020-03-08 09:52
{% tweet 1236484357902102529 %}
> これはひどいです。肺炎の合併症に腎炎や肝障害などが起こることは、望ましくはないけど、珍しいことではありません。モンスターウイルス、などと煽ることこそモンスターのような振る舞いではないでしょうか https://t.co/ZgsIrsBdOm
これはひどいです。肺炎の合併症に腎炎や肝障害などが起こることは、望ましくはないけど、珍しいことではありません。モンスターウイルス、などと煽ることこそモンスターのような振る舞いではないでしょうか https://t.co/ZgsIrsBdOm
— 野瀬輝彦@朝日新聞デジタル編集部(terubou1)2020-03-06 06:59
{% tweet 1236452179285692416 %}
> 大多数の専門家からも効果より弊害の方が大きいと言われている簡易検査の拡大を要求している人たち、それで事態が好転するとは思ってなくて、単に日本に症例報告が少ないという優位点(だと彼らは考えている)があるのが許せなくて、「日本は最悪の国」という自分の主張に沿う話題が欲しいだけっぽい。
大多数の専門家からも効果より弊害の方が大きいと言われている簡易検査の拡大を要求している人たち、それで事態が好転するとは思ってなくて、単に日本に症例報告が少ないという優位点(だと彼らは考えている)があるのが許せなくて、「日本は最悪の国」という自分の主張に沿う話題が欲しいだけっぽい。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 09:42
{% tweet 1236442981592264704 %}
> 防犯カメラすら「監視カメラ」と呼んで設置を拒む人が大勢いる日本と比較する方が無理があるし、そもそもその「ガチの監視体制」が「何の目的で構築されたのか」に思い至らないとなあ。少なくとも防疫が主目的でないことは確か。 \n https://t.co/X7WX7iPD8p
防犯カメラすら「監視カメラ」と呼んで設置を拒む人が大勢いる日本と比較する方が無理があるし、そもそもその「ガチの監視体制」が「何の目的で構築されたのか」に思い至らないとなあ。少なくとも防疫が主目的でないことは確か。
https://t.co/X7WX7iPD8p
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 09:05
{% tweet 1236438027490037761 %}
> お気持ち報道 \n ・若者が感染拡大させる!! \n ・学生は行動を自重せよ!! \n \n 事実 \n ・「ウイルスをばらまいてやる」(50代) \n ・発熱後にバスツアー強行参加(70代) \n ・発症した夫と一緒に旅行してたのにジム通い(60代) \n ・DP下船後にジ… https://t.co/k41R3gXbsA
お気持ち報道
・若者が感染拡大させる!!
・学生は行動を自重せよ!!
事実
・「ウイルスをばらまいてやる」(50代)
・発熱後にバスツアー強行参加(70代)
・発症した夫と一緒に旅行してたのにジム通い(60代)
・DP下船後にジ… https://t.co/k41R3gXbsA
— Miyahan(miyahancom)2020-03-07 14:18
{% tweet 1236435295169462272 %}
> おまえら、ほんとにゴミみてえな仕事で給料もらえて羨ましいな。 https://t.co/llScirudjw
おまえら、ほんとにゴミみてえな仕事で給料もらえて羨ましいな。 https://t.co/llScirudjw
— 福島の人(外道)ω(fukushimanohito)2020-03-06 23:48
{% tweet 1236330403775954944 %}
> 今原発事故をテーマにした映画を必死になってこき下ろそうとしてる人と、去年新聞記者が主人公のファンタジー映画を必死になって宣伝してた人たちがほぼ一致するのが面白いねえ。
今原発事故をテーマにした映画を必死になってこき下ろそうとしてる人と、去年新聞記者が主人公のファンタジー映画を必死になって宣伝してた人たちがほぼ一致するのが面白いねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-08 01:38
{% tweet 1236301294437937152 %}
> わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
わりと、いまのテレビや新聞がやばいのは、「こいつはやばいな」という偽物専門家を見分ける力がないことと、「本物の専門家の言ってることを理解できないで、全く別の意味に捉えて記事を書いてしまう」ことが結構あることだよなあ。正直、自治体や政府HPを見た方が正確で役に立つ。
— 鐘の音@C98落選(kanenooto7248)2020-03-06 18:58
{% tweet 1236243085903843330 %}
> まあ自国を「バカの国」と揶揄する原口氏の希望が実現すると「マスコミはデマを流しまくり、転売廚は買い占めたマスクでボロ儲けし、不確実な検査を乱発して医療現場は混乱と崩壊に瀕する」ような状況が生まれると思うんだがねえ。逆張りも度が過ぎ… https://t.co/xv3e9j0RgC
まあ自国を「バカの国」と揶揄する原口氏の希望が実現すると「マスコミはデマを流しまくり、転売廚は買い占めたマスクでボロ儲けし、不確実な検査を乱発して医療現場は混乱と崩壊に瀕する」ような状況が生まれると思うんだがねえ。逆張りも度が過ぎ… https://t.co/xv3e9j0RgC
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-07 19:51
{% tweet 1236238174755553280 %}
> また日本終わってる https://t.co/tHUbg6SasJ
また日本終わってる https://t.co/tHUbg6SasJ
— 寄星蟲(kisei64)2020-03-07 09:51
{% tweet 1235929018018312192 %}
> 「既に知られている感染症の疾病とはその病状又は治療の結果が明らかに異なる」 \n だと、今回の新型コロナウイルス感染症に関しては適応できないことになるんだが、なんで適応する解釈が十分可能になるのか分からん。 \n 医学的常識と法解釈は違うのか… https://t.co/vZCvdS6Er5
「既に知られている感染症の疾病とはその病状又は治療の結果が明らかに異なる」
だと、今回の新型コロナウイルス感染症に関しては適応できないことになるんだが、なんで適応する解釈が十分可能になるのか分からん。
医学的常識と法解釈は違うのか… https://t.co/vZCvdS6Er5
— ながし(Pnagashi)2020-03-06 22:59
{% tweet 1235912806525849600 %}
> 疫病まで政治利用したくて仕方ないクズどもが跋扈してて、末世的様相を呈してきてるよなあ。
疫病まで政治利用したくて仕方ないクズどもが跋扈してて、末世的様相を呈してきてるよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-06 21:59
{% tweet 1235875629372813319 %}
> ぐうの音も出ない最上級の嫌味、素敵過ぎるwww https://t.co/Lsqj5Gzxsa
ぐうの音も出ない最上級の嫌味、素敵過ぎるwww https://t.co/Lsqj5Gzxsa
— めがねのゴルフおじさん(eachtime1208)2020-03-06 19:21
{% tweet 1235426074789478401 %}
> どんなに中国を嫌いでも「武漢肺炎」はダメです。WHOの2015年のガイドラインで明確に「地理的な場所名(都市、国、地域、大陸)、人の名前を用いるべきではない」と定められてある以上、そういう差別的な呼称を用いることは、国際社会から糾… https://t.co/lDC9ksOupL
どんなに中国を嫌いでも「武漢肺炎」はダメです。WHOの2015年のガイドラインで明確に「地理的な場所名(都市、国、地域、大陸)、人の名前を用いるべきではない」と定められてある以上、そういう差別的な呼称を用いることは、国際社会から糾… https://t.co/lDC9ksOupL
— 3pF(3pF)2020-03-03 19:05
{% tweet 1235416087094677504 %}
> ガチネトウヨ界隈で拡散している「日本肺炎デマ」、高須やDAPPIと一緒にデマばらまいてるこのオバちゃんもbio欄だけでドドドドドって感じだけど、wiki見たら「キンタマが小さい男は社会主義、共産主義、リベラルになる」とかいうフェミ… https://t.co/RgptOjNT5R
ガチネトウヨ界隈で拡散している「日本肺炎デマ」、高須やDAPPIと一緒にデマばらまいてるこのオバちゃんもbio欄だけでドドドドドって感じだけど、wiki見たら「キンタマが小さい男は社会主義、共産主義、リベラルになる」とかいうフェミ… https://t.co/RgptOjNT5R
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2020-03-04 12:55
{% tweet 1235402932683550720 %}
> >絶対に2年で終わらないと思う。とんでもない! \n >インフルエンザ等対策特別措置法で措置すべし。 \n >そして #安倍はやめろ \n #ヤバすぎる緊急事態条項 \n \n 芸術的なバカだ…。お前の言う「ヤバすぎる緊急事態条項」はお前が用いろと指した現… https://t.co/TsNdnnohAp
>絶対に2年で終わらないと思う。とんでもない!
>インフルエンザ等対策特別措置法で措置すべし。
>そして #安倍はやめろ
#ヤバすぎる緊急事態条項
芸術的なバカだ…。お前の言う「ヤバすぎる緊急事態条項」はお前が用いろと指した現… https://t.co/TsNdnnohAp
— しわすみ(s_w_s_m)2020-03-05 12:12
{% tweet 1235090481366708226 %}
> @sonkoubun すぐに救助です。声かけに反応せず呼吸もしてないならすぐに心肺蘇生を開始してください。コロナでそんな倒れ方しません。見殺しにする気ですか? \n https://t.co/nMhfFDRl4W https://t.co/rd8F3REwXq
@sonkoubun すぐに救助です。声かけに反応せず呼吸もしてないならすぐに心肺蘇生を開始してください。コロナでそんな倒れ方しません。見殺しにする気ですか?
https://t.co/nMhfFDRl4W https://t.co/rd8F3REwXq
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-03-04 08:51
{% tweet 1234671537514377216 %}
> いやー、日本上空を通過し2700km飛翔した中距離弾道弾と、250km程度の飛距離で韓国近海に落着した短距離弾道弾を同じと見るなんて、出来損ない(自称)にも程があるだろ。さすがに北朝鮮に失礼。 https://t.co/72OasV0HuV
いやー、日本上空を通過し2700km飛翔した中距離弾道弾と、250km程度の飛距離で韓国近海に落着した短距離弾道弾を同じと見るなんて、出来損ない(自称)にも程があるだろ。さすがに北朝鮮に失礼。 https://t.co/72OasV0HuV
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-03 11:46
{% tweet 1234615102130647040 %}
> こんだけ首相がずっこけてんのに、心の底からまともな野党が欲しい。 \n 公衆衛生は政治利用しちゃダメなんだよ。ただ科学的に正しいことを淡々と主張するしかない。 \n 政治利用した首相に対しては科学を淡々と述べれば良いんだよ。支持者の願望を叫べばポピュリズム対ポピュリズムになる。どっちも地獄
こんだけ首相がずっこけてんのに、心の底からまともな野党が欲しい。
公衆衛生は政治利用しちゃダメなんだよ。ただ科学的に正しいことを淡々と主張するしかない。
政治利用した首相に対しては科学を淡々と述べれば良いんだよ。支持者の願望を叫べばポピュリズム対ポピュリズムになる。どっちも地獄
— JUN TAKAI(J_Tphoto)2020-03-03 01:24
{% tweet 1234455926620295171 %}
> トレンド入ってたので読んでみた。とても読みやすい。具体的なことが何も書いてないからスイスイ読み進められる。現状を憂うばかりで独自の視点や打開策など意見らしい意見を持ってない。東大卒でこの程度の文章しか書けないなら確かに日本の教育は… https://t.co/Czv4kXOnza
トレンド入ってたので読んでみた。とても読みやすい。具体的なことが何も書いてないからスイスイ読み進められる。現状を憂うばかりで独自の視点や打開策など意見らしい意見を持ってない。東大卒でこの程度の文章しか書けないなら確かに日本の教育は… https://t.co/Czv4kXOnza
— 吝タンヲ(shiwaiitannwoo)2020-03-02 20:48
{% tweet 1234424083984474117 %}
> 今回の新型コロナウイルス問題で事後諸葛亮的な発言をしてる人たち、実際には郭図程度の能力しかなさそうな発言が多くてなあ。
今回の新型コロナウイルス問題で事後諸葛亮的な発言をしてる人たち、実際には郭図程度の能力しかなさそうな発言が多くてなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-02 19:23
{% tweet 1234422617248956416 %}
> 3.11で「病院船」建造していれば…予算計上されなかった安倍内閣“冷淡対応”の過去:AERA https://t.co/aNJM7JidDc つまり311地震対策で病院船を建造していた場合、伝染病を全く想定していない隔離に向いてい… https://t.co/mSykfKFI5F
3.11で「病院船」建造していれば…予算計上されなかった安倍内閣“冷淡対応”の過去:AERA https://t.co/aNJM7JidDc つまり311地震対策で病院船を建造していた場合、伝染病を全く想定していない隔離に向いてい… https://t.co/mSykfKFI5F
— JSF(rockfish31)2020-03-01 01:01
{% tweet 1234337412584620037 %}
> 歴代大統領が逮捕される隣国を思い起こさせる。 \n \n 鳩山由紀夫元総理や菅直人元総理は今も政治活動を続けている。民主党政権を支えた官僚も政府内で今も活躍している。 \n \n このことは健全な民主主義、自由主義、法の支配が我が国で機能していること… https://t.co/jEAaXbNsKA
歴代大統領が逮捕される隣国を思い起こさせる。
鳩山由紀夫元総理や菅直人元総理は今も政治活動を続けている。民主党政権を支えた官僚も政府内で今も活躍している。
このことは健全な民主主義、自由主義、法の支配が我が国で機能していること… https://t.co/jEAaXbNsKA
— 細野豪志 Goshi Hosono(hosono_54)2020-03-01 15:53
{% tweet 1234333656405049344 %}
> 罪刑法定主義を誰よりもわかっているはずの職種の人たちがそれをわすれたかのような発言をしているのを見ると、理性は感情に勝てないと痛感する
罪刑法定主義を誰よりもわかっているはずの職種の人たちがそれをわすれたかのような発言をしているのを見ると、理性は感情に勝てないと痛感する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-03-02 12:33
{% tweet 1234326236509302784 %}
> おい!弁護士に法教育が必要な時代になったでー! https://t.co/fgQAnl4PIR
おい!弁護士に法教育が必要な時代になったでー! https://t.co/fgQAnl4PIR
— 将鼓(コードネーム:ネトウヨアルバイトリーダー)(shoukootaden)2020-03-02 12:51
{% tweet 1234076175447674880 %}
> お?都合が悪くなると「検査貧弱!それに比べて韓国は!」論から逃げるのか? \n ほら、見ろよ見ろよ。韓国が身を挺して全例検査で起きることを実演してくれたんだぞ。ちゃんとその結果を総括しろ。 \n https://t.co/aNtoq27ajZ https://t.co/pC0s7gURxh
お?都合が悪くなると「検査貧弱!それに比べて韓国は!」論から逃げるのか?
ほら、見ろよ見ろよ。韓国が身を挺して全例検査で起きることを実演してくれたんだぞ。ちゃんとその結果を総括しろ。
https://t.co/aNtoq27ajZ https://t.co/pC0s7gURxh
— しわすみ(s_w_s_m)2020-03-01 10:56
{% tweet 1234073564275281920 %}
> 韓国は日本よりも手広く検査をしたけれど、結局は蔓延を止められそうにない。検査の感度が十分でないのに拡大して却って偽陰性患者を野放しにしてしまった。 https://t.co/Y6uk63IZuJ
韓国は日本よりも手広く検査をしたけれど、結局は蔓延を止められそうにない。検査の感度が十分でないのに拡大して却って偽陰性患者を野放しにしてしまった。 https://t.co/Y6uk63IZuJ
— バイクくん@進撃の超お嬢様執事(Micheletto_D)2020-03-01 19:59
{% tweet 1233948411553992708 %}
> 政敵から権力を奪取した後に再奪取されないために「政敵を物理的に排除する」という暴力的な手段をとることを明言してしまうという点で、共産党とその支持者は民主主義とか法治といったものを全く軽視していることがよく分かるよねえ。
政敵から権力を奪取した後に再奪取されないために「政敵を物理的に排除する」という暴力的な手段をとることを明言してしまうという点で、共産党とその支持者は民主主義とか法治といったものを全く軽視していることがよく分かるよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-03-01 11:53
{% tweet 1233761511677382656 %}
> 色々見てると、感染拡大防止のためにある程度の犠牲は当然って考えてる人は多そうだけど、その中のほとんどの人は自分がその犠牲者になることを想定していないよねw \n \n 公演自粛、3月から休校、テーマパーク休園など、全部その犠牲になってる人たちがいるんだけど。
色々見てると、感染拡大防止のためにある程度の犠牲は当然って考えてる人は多そうだけど、その中のほとんどの人は自分がその犠牲者になることを想定していないよねw
公演自粛、3月から休校、テーマパーク休園など、全部その犠牲になってる人たちがいるんだけど。
— 肛門市場(silentsmoker99)2020-02-29 13:29
{% tweet 1233720800588398593 %}
> @ulysses131 これで「共産党は暴力革命を目指していない」とか言われても説得力皆無ですからねえ。
@ulysses131 これで「共産党は暴力革命を目指していない」とか言われても説得力皆無ですからねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 20:48
{% tweet 1233718270127046657 %}
> いやー政争を物理的な闘争と思ってる種族の人たちの考えることは一足違うなあ。当たり前だけど、この暴力性は「敵を支持する一般市民」にも向けられるからねえ。 https://t.co/L9pBJNViAs
いやー政争を物理的な闘争と思ってる種族の人たちの考えることは一足違うなあ。当たり前だけど、この暴力性は「敵を支持する一般市民」にも向けられるからねえ。 https://t.co/L9pBJNViAs
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 20:38
{% tweet 1233716119711567873 %}
> > 安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない \n \n ちょ、おま、リンチ殺人とかやりたい放題だった時代の共産党の臭いが全然隠せてないぞwww https://t.co/moUA4fGzSk
> 安倍を退陣させるだけでは不十分であり、しかるべき場所(牢獄)へと送り込まなければならない
ちょ、おま、リンチ殺人とかやりたい放題だった時代の共産党の臭いが全然隠せてないぞwww https://t.co/moUA4fGzSk
— めがねのゴルフおじさん(eachtime1208)2020-02-29 19:37
{% tweet 1233605062825406467 %}
> いや実際学校休業でまず考えないといけないのは子供たちの学習の進捗や学校行事の代替策であるはずなのに、批判の多くが「大人の都合」を理由にしてるんだよねえ。
いや実際学校休業でまず考えないといけないのは子供たちの学習の進捗や学校行事の代替策であるはずなのに、批判の多くが「大人の都合」を理由にしてるんだよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 13:09
{% tweet 1233604549367087105 %}
> 自分が拗らせ中学生として、令和に復活したら「学校は親の託児所ではない、我々が教育を受ける場である。にもかかわらず、その代替策のないまま休講を決めた安倍政権は我々の教育を受ける権利を侵害してる。親ではなく我々の声を聞け」とかTwitterに書いて、炎上してる気がする。
自分が拗らせ中学生として、令和に復活したら「学校は親の託児所ではない、我々が教育を受ける場である。にもかかわらず、その代替策のないまま休講を決めた安倍政権は我々の教育を受ける権利を侵害してる。親ではなく我々の声を聞け」とかTwitterに書いて、炎上してる気がする。
— Hiroko Kado 手洗いは1分!(HirokoKado)2020-02-29 00:48
{% tweet 1233603008325308416 %}
> 二階級降格で巡査部長ぅ?巡査見習いに降格で在職中昇任なしでも甘いくらいだろ。 \n https://t.co/6X8GkcQYq0
二階級降格で巡査部長ぅ?巡査見習いに降格で在職中昇任なしでも甘いくらいだろ。
https://t.co/6X8GkcQYq0
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 13:00
{% tweet 1233568361050562560 %}
> @hayohater 「親が休めない」とかだって根本は社会や企業の冗長性を「ムダ」と呼んで喜んで潰しまくった結果なんですよねえ。
@hayohater 「親が休めない」とかだって根本は社会や企業の冗長性を「ムダ」と呼んで喜んで潰しまくった結果なんですよねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 10:43
{% tweet 1233565794149097472 %}
> 今学校を社会の生命線であるかのように持ち上げてる人たち、半年くらい前に某ゆたぽんとか某グレタ嬢とかみたいな「学校に行かずに意識高いこといってる年少者」を持て囃したりしてない?そんなことしてない?大丈夫?
今学校を社会の生命線であるかのように持ち上げてる人たち、半年くらい前に某ゆたぽんとか某グレタ嬢とかみたいな「学校に行かずに意識高いこといってる年少者」を持て囃したりしてない?そんなことしてない?大丈夫?
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 10:32
{% tweet 1233563670027763713 %}
> サルを引きずり降ろそうとしてるのが虫だったら、サルが適任か考える前にとにかく殺虫剤撒く。 https://t.co/HpS2qzcdbC
サルを引きずり降ろそうとしてるのが虫だったら、サルが適任か考える前にとにかく殺虫剤撒く。 https://t.co/HpS2qzcdbC
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2020-02-29 10:16
{% tweet 1233557721300946944 %}
> 思った以上に国家に私的活動を統制されたい人が多くて意外。「国家に責任を負うよう求める」ということはそういうことなんだけどね。
思った以上に国家に私的活動を統制されたい人が多くて意外。「国家に責任を負うよう求める」ということはそういうことなんだけどね。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-29 10:00
{% tweet 1233375920662044675 %}
> 運転手をサルと罵って運転席から引きずり下ろしたら、その運転席に座ったのが鳥だったりカエルだったりしたのが現実だからなあ。 https://t.co/9Gq3moQxPj
運転手をサルと罵って運転席から引きずり下ろしたら、その運転席に座ったのが鳥だったりカエルだったりしたのが現実だからなあ。 https://t.co/9Gq3moQxPj
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-28 21:58
{% tweet 1233272826657832960 %}
> さっきまで「後手後手だ!」と叫んでた人が「急すぎる!」と叫ぶ。 \n \n 「はっきりと基準を示せ!」と叫んでた人が「強権的だ!」と叫ぶ。 \n \n 「危機感がない!」と叫んでた人が「過剰反応だ!」と叫ぶ。 \n \n というわけで、今夜もよく寝て明日もしっかり手洗いだな。
さっきまで「後手後手だ!」と叫んでた人が「急すぎる!」と叫ぶ。
「はっきりと基準を示せ!」と叫んでた人が「強権的だ!」と叫ぶ。
「危機感がない!」と叫んでた人が「過剰反応だ!」と叫ぶ。
というわけで、今夜もよく寝て明日もしっかり手洗いだな。
— まめに手を洗う雨雲(xAegvg0JipIY0hD)2020-02-28 00:13
{% tweet 1233035968002682881 %}
> よく読めば「アベのやったことだから短慮でクソ、自分の応援する人が同じことをしたなら熟慮の結果だから容認」と言ってることが分かる。 https://t.co/qni9IV3zCK
よく読めば「アベのやったことだから短慮でクソ、自分の応援する人が同じことをしたなら熟慮の結果だから容認」と言ってることが分かる。 https://t.co/qni9IV3zCK
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-27 23:27
{% tweet 1233030375716163584 %}
> 「休校による家庭の負担増」と「休校による感染抑制効果」は本来独立した事象のはずなのに、休校で自分が大変になる人は、自説を補強するため無意識に「休校による感染抑制効果は低い(ない、逆効果)」方に乗ってしまう(実際低いのかもしれないけど)。気持ちはわかるけど、それは科学ではないよね。
「休校による家庭の負担増」と「休校による感染抑制効果」は本来独立した事象のはずなのに、休校で自分が大変になる人は、自説を補強するため無意識に「休校による感染抑制効果は低い(ない、逆効果)」方に乗ってしまう(実際低いのかもしれないけど)。気持ちはわかるけど、それは科学ではないよね。
— 後 藤 隆 昭 (social distance)(ryu_)2020-02-27 23:01
{% tweet 1233030365343703041 %}
> 「なぜ満員電車で通勤させるのか」と憤っていたのに、子供の学校が休校と聞くと「どうしてくれるんだ」となり、論拠として「子供の重症例は少ない」を持ち出す。確かにそうかもしれないが、結局のところ自分の都合次第でリスクを高めor低めに見積… https://t.co/bqLf6zHMqU
「なぜ満員電車で通勤させるのか」と憤っていたのに、子供の学校が休校と聞くと「どうしてくれるんだ」となり、論拠として「子供の重症例は少ない」を持ち出す。確かにそうかもしれないが、結局のところ自分の都合次第でリスクを高めor低めに見積… https://t.co/bqLf6zHMqU
— 後 藤 隆 昭 (social distance)(ryu_)2020-02-27 19:34
{% tweet 1233008102741463041 %}
> 【HP更新情報】 \n ロシア機のオホーツク海における飛行について \n https://t.co/yKOi7giOQ2 \n 1 期日 令和2年2月27日(木) \n 2 国籍等 ロシア Su-34戦闘爆撃機 2機 \n #対領空侵犯措置… https://t.co/PNVPikpdht
【HP更新情報】
ロシア機のオホーツク海における飛行について
https://t.co/yKOi7giOQ2
1 期日 令和2年2月27日(木)
2 国籍等 ロシア Su-34戦闘爆撃機 2機
#対領空侵犯措置… https://t.co/PNVPikpdht
— 防衛省統合幕僚監部(jointstaffpa)2020-02-27 20:31
{% tweet 1233006680671014912 %}
> サンダースはイランや中国といった独裁国家が大好きな社会主義者ですが、私の大嫌いな「無知な君に教えてあげる」おじさんの典型でもあります。 https://t.co/nk6RdBBbrR
サンダースはイランや中国といった独裁国家が大好きな社会主義者ですが、私の大嫌いな「無知な君に教えてあげる」おじさんの典型でもあります。 https://t.co/nk6RdBBbrR
— 飯山陽#引きこもりは世界を救う #StayHomeSaveLives(IiyamaAkari)2020-02-27 21:02
{% tweet 1233005062256877571 %}
> サンダースが信用できない理由。こいつの頭の中ではたぶん文化大革命も大躍進もなかったことになってるな。ボケてるかもしれん。 https://t.co/QMiHhrGx9v
サンダースが信用できない理由。こいつの頭の中ではたぶん文化大革命も大躍進もなかったことになってるな。ボケてるかもしれん。 https://t.co/QMiHhrGx9v
— 上念 司(smith796000)2020-02-27 20:39
{% tweet 1232989901043326977 %}
> 学校臨時休校要請の件、唐突で悪手だとは思うんだが、反対意見の理由の多くが「親は休めないのに」とか「親が休むと勤務先が回らなくなるのに」とか「経済への影響が」とかみたいな「大人の都合」ばかりなのはちょっと気になるねえ。
学校臨時休校要請の件、唐突で悪手だとは思うんだが、反対意見の理由の多くが「親は休めないのに」とか「親が休むと勤務先が回らなくなるのに」とか「経済への影響が」とかみたいな「大人の都合」ばかりなのはちょっと気になるねえ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-27 20:24
{% tweet 1232969560023650304 %}
> これ本当に共産党らしい素晴らしい扇動ツイートで予備費の意味をわからない無知な大衆を騙せればいいという見事なツイートだと思う。
これ本当に共産党らしい素晴らしい扇動ツイートで予備費の意味をわからない無知な大衆を騙せればいいという見事なツイートだと思う。
— もへもへ(gerogeroR)2020-02-27 16:44
{% tweet 1232969549881888769 %}
> どーせいつもの災害の時と同じく補正予算が組まれて共産党も当然賛成して数千億投下されるのは当たり前のことなんだが。これが共産党らしい扇動だと思うのはちゃんと予備費等と注釈をつけていること。知らない無知な人を騙せればいいし突っ込まれた… https://t.co/mXko1dU1Xo
どーせいつもの災害の時と同じく補正予算が組まれて共産党も当然賛成して数千億投下されるのは当たり前のことなんだが。これが共産党らしい扇動だと思うのはちゃんと予備費等と注釈をつけていること。知らない無知な人を騙せればいいし突っ込まれた… https://t.co/mXko1dU1Xo
— もへもへ(gerogeroR)2020-02-27 16:44
{% tweet 1232961418309169153 %}
> コロナウイルスの検査、「感染している率10%〜90%の範囲内でしか判定できない程度のものだ」という理解をしたら、みんな穏やかになるのでは?
コロナウイルスの検査、「感染している率10%〜90%の範囲内でしか判定できない程度のものだ」という理解をしたら、みんな穏やかになるのでは?
— HRK(hKodama)2020-02-27 18:24
{% tweet 1232959726729613313 %}
> まあこの人物は虚言癖のある陰謀論者なので、信じちゃう人のリテラシーに問題があるよね。 https://t.co/YFoyG18euc https://t.co/BVdNyDUP8C
まあこの人物は虚言癖のある陰謀論者なので、信じちゃう人のリテラシーに問題があるよね。 https://t.co/YFoyG18euc https://t.co/BVdNyDUP8C
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-27 18:24
{% tweet 1232958861725683714 %}
> 具体例としてはこういうヤツな。 \n https://t.co/BaWEBdb8kC
具体例としてはこういうヤツな。
https://t.co/BaWEBdb8kC
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2020-02-27 18:21
0 件のコメント:
コメントを投稿