基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2020-01-31 21:09から197件:最新2020-04-13 13:50という範囲(72日16時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1249525081362976768 %}
> うちの保育園もこの会社にやられたという連絡が施設長から来た。支払いを拒否する旨伝え,うちの理事長は弁護士なので代金請求するなら裁判を起こせと言ったら受任通知を出せと言われたそうだ。バカか。こっちは代表者本人だよ。
うちの保育園もこの会社にやられたという連絡が施設長から来た。支払いを拒否する旨伝え,うちの理事長は弁護士なので代金請求するなら裁判を起こせと言ったら受任通知を出せと言われたそうだ。バカか。こっちは代表者本人だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-13 11:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2020年04月13日14時57分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の弁護士。大田区の「きらきら保育園」理事長。季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。任意出頭中の被疑者との面会の妨害について,国に対して損害賠償請求をしています。
ユーザのフォロワー数:6699
ユーザのフォロー数:211
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13544
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1249560450011824128 %}
> @okinahimeji 無料求人サイト、自動更新の請求、流行ってるみたいですね。 \n \n 請求額も20万前後で、なかなか弁護士も受けにくい金額にしてるみたいで、払わなければいけないとアドバイスする弁護士も多いようですね。 \n \n 今日も相談ありました。 \n 腹立つので受ける方向で検討中です。
@okinahimeji 無料求人サイト、自動更新の請求、流行ってるみたいですね。
請求額も20万前後で、なかなか弁護士も受けにくい金額にしてるみたいで、払わなければいけないとアドバイスする弁護士も多いようですね。
今日も相談ありました。
腹立つので受ける方向で検討中です。
— 弁護士 青砥洋司(lawyeraoto)2020-04-13 13:41
{% tweet 1249560195493052416 %}
> @ulQdMFG1dyAM1ZG ありがとうございます。もともと働く父母が作った,零歳児を中心に預かる共同保育園で,30年前に子がお世話になった縁で,引受けています。理事はボランティアですが,地域の子育てに関わったりできることは良いことだと思っています。
@ulQdMFG1dyAM1ZG ありがとうございます。もともと働く父母が作った,零歳児を中心に預かる共同保育園で,30年前に子がお世話になった縁で,引受けています。理事はボランティアですが,地域の子育てに関わったりできることは良いことだと思っています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-13 13:49
{% tweet 1249525081362976768 %}
> うちの保育園もこの会社にやられたという連絡が施設長から来た。支払いを拒否する旨伝え,うちの理事長は弁護士なので代金請求するなら裁判を起こせと言ったら受任通知を出せと言われたそうだ。バカか。こっちは代表者本人だよ。
うちの保育園もこの会社にやられたという連絡が施設長から来た。支払いを拒否する旨伝え,うちの理事長は弁護士なので代金請求するなら裁判を起こせと言ったら受任通知を出せと言われたそうだ。バカか。こっちは代表者本人だよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-13 11:29
{% tweet 1249524224441507841 %}
> うちの保育園にも来たそうだ。・・・㈱マックウィンユナイテッドから請求書がきました!無料掲載期間だからと営業の電... https://t.co/5yX7VesCyS #知恵袋_
うちの保育園にも来たそうだ。・・・㈱マックウィンユナイテッドから請求書がきました!無料掲載期間だからと営業の電... https://t.co/5yX7VesCyS #知恵袋_
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-13 11:26
{% tweet 1249180762689200128 %}
> 的確な指摘だと思います。 https://t.co/AnndLVfRUL
的確な指摘だと思います。 https://t.co/AnndLVfRUL
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-12 12:41
{% tweet 1249172910633353217 %}
> 自国でⅠ0万人くらい死ぬかと思ったが6万人程度で済みそうだと軽く言えてしまうトランプはすごいと思う。事実なのだろうけど「ラッキー」みたいな発表の仕方がね。あと4万人はこれから死ぬんだから。戦争もこんな感覚でするんだろうなと思ったよ。
自国でⅠ0万人くらい死ぬかと思ったが6万人程度で済みそうだと軽く言えてしまうトランプはすごいと思う。事実なのだろうけど「ラッキー」みたいな発表の仕方がね。あと4万人はこれから死ぬんだから。戦争もこんな感覚でするんだろうなと思ったよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-12 12:10
{% tweet 1249162711713419264 %}
> 早起きしてバリバリ在宅勤務している夢見て気持ちよく目覚めたら午前はほぼ終了していたので改めて生きることの厳しさを知る。
早起きしてバリバリ在宅勤務している夢見て気持ちよく目覚めたら午前はほぼ終了していたので改めて生きることの厳しさを知る。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-12 11:29
{% tweet 1249156850005815298 %}
> 整理解雇には \n ① 人員削減の必要性 \n ② 解雇回避の努力 \n ③ 被解雇者の選定・基準の合理性 \n ④ 使用者による事前の説明・協議 \n が必要。 \n 同社の解雇はこれを満たしていない印象。 \n \n 運転手が「全員解雇」の撤回を要求 都内のタクシー会… https://t.co/hv1a8B11ll
整理解雇には
① 人員削減の必要性
② 解雇回避の努力
③ 被解雇者の選定・基準の合理性
④ 使用者による事前の説明・協議
が必要。
同社の解雇はこれを満たしていない印象。
運転手が「全員解雇」の撤回を要求 都内のタクシー会… https://t.co/hv1a8B11ll
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-04-12 10:20
{% tweet 1248808673746358272 %}
> 税金を払っていない人をひたすら叩く社会よりも、税金を払う余裕や知識がない人をきちんと支援して、納税者に変えていくことを目指す社会の方が、絶対みんなが幸せになれるのでは、と思います。
税金を払っていない人をひたすら叩く社会よりも、税金を払う余裕や知識がない人をきちんと支援して、納税者に変えていくことを目指す社会の方が、絶対みんなが幸せになれるのでは、と思います。
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-04-10 21:27
{% tweet 1248694376563269632 %}
> 出勤を停止した事務職の皆さんが、通勤定期を払い戻して返上すると言ってきた。考えてもいなかったがちょっとうれしい。
出勤を停止した事務職の皆さんが、通勤定期を払い戻して返上すると言ってきた。考えてもいなかったがちょっとうれしい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-11 04:28
{% tweet 1248580748077981696 %}
> @okinahimeji @46534zu_P 人事担当者がレベル低い会社は、全体的にレベル低くなると思います
@okinahimeji @46534zu_P 人事担当者がレベル低い会社は、全体的にレベル低くなると思います
— GWINKO☔1965(GWINKO1965)2020-04-10 12:38
{% tweet 1248421323140763649 %}
> そんな役立たずを人事課長にして新人研修のトップに置いてるパナソニック産機の人事出来てなさも責められるべき。人を見る目なさすぎ。それとも、パナはパワハラする奴の方が偉いみたいな組織なの? https://t.co/PiOYvC1E8X
そんな役立たずを人事課長にして新人研修のトップに置いてるパナソニック産機の人事出来てなさも責められるべき。人を見る目なさすぎ。それとも、パナはパワハラする奴の方が偉いみたいな組織なの? https://t.co/PiOYvC1E8X
— kazy(gakeau)2020-04-10 08:37
{% tweet 1248261412780036096 %}
> こんばんわ。だいぶ前に下っ端ですが人事の仕事をしていました。あの仕事は相当自戒してやらないと、万能感を得たように錯覚する暗黒面に堕ちてしまうと思いました。 https://t.co/NHZzepr7m3
こんばんわ。だいぶ前に下っ端ですが人事の仕事をしていました。あの仕事は相当自戒してやらないと、万能感を得たように錯覚する暗黒面に堕ちてしまうと思いました。 https://t.co/NHZzepr7m3
— すためる(stermelize)2020-04-09 23:28
{% tweet 1248185479897346049 %}
> @7lite_ こんな奴がのさばっている会社はだめですね。。ゴマスリしか生き残れない会社に将来があるとは思えません。
@7lite_ こんな奴がのさばっている会社はだめですね。。ゴマスリしか生き残れない会社に将来があるとは思えません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-09 18:46
{% tweet 1248184969823842305 %}
> @rengejibu 同感です。私も社名を挙げて周知させることが必要だと感じました。
@rengejibu 同感です。私も社名を挙げて周知させることが必要だと感じました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-09 18:44
{% tweet 1248180896533852160 %}
> パナソニック産機システムズの人事課長が内定者を虐待して自殺に追い込んだ事件。当該課長が「なめんなよ。54歳のオッサンを!」などと書き込んでいるのが紹介されているけれど,大企業の人事担当であることを笠に着て,いい歳して立場の弱い内定者をいびる奴なんかどこに行っても尊敬されないよ。
パナソニック産機システムズの人事課長が内定者を虐待して自殺に追い込んだ事件。当該課長が「なめんなよ。54歳のオッサンを!」などと書き込んでいるのが紹介されているけれど,大企業の人事担当であることを笠に着て,いい歳して立場の弱い内定者をいびる奴なんかどこに行っても尊敬されないよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-09 18:28
{% tweet 1248178249433116672 %}
> パナソニックの完全子会社のパナソニック産機システムズと書かれていますね。ご遺族の代理人の川人弁護士は過労死裁判の第一人者。紹介されている上司の書き込みも実にひどいですね。 https://t.co/7ZR9ifAQYL
パナソニックの完全子会社のパナソニック産機システムズと書かれていますね。ご遺族の代理人の川人弁護士は過労死裁判の第一人者。紹介されている上司の書き込みも実にひどいですね。 https://t.co/7ZR9ifAQYL
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-09 18:17
{% tweet 1248174556860141568 %}
> @okinahimeji ありがとうございます!そう言ってくださるだけで事務員はめちゃくちゃ嬉しいんです☺️ \n 全員で乗り越えていきましょう!
@okinahimeji ありがとうございます!そう言ってくださるだけで事務員はめちゃくちゃ嬉しいんです☺️
全員で乗り越えていきましょう!
— 手洗いうがいの法律事務員いもむし(jimuin_imomushi)2020-04-09 14:22
{% tweet 1248084086968578048 %}
> zoomについて色々言われているが、この東京大学のまとめはかなり役立つ。そして結論から言えば、使う方が理解していればzoomで全く問題ない。 \n もともとzoomユーザーだが、ここ数日skypeやhangoutsmeetなど使ってみた… https://t.co/A77hBXqMBX
zoomについて色々言われているが、この東京大学のまとめはかなり役立つ。そして結論から言えば、使う方が理解していればzoomで全く問題ない。
もともとzoomユーザーだが、ここ数日skypeやhangoutsmeetなど使ってみた… https://t.co/A77hBXqMBX
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-04-09 02:57
{% tweet 1248083931938746369 %}
> @jimuin_imomushi こういう配慮は本当に助かります。
@jimuin_imomushi こういう配慮は本当に助かります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-09 12:02
{% tweet 1248074464903827456 %}
> 検察庁や裁判所への護送の際には、複数の警察署から被疑者・被告人が三密状態の車に乗せられて移動する。検察庁や裁判所で待機させられている間も三密。 \n もはや渋谷署だけの問題ではないですよね。。 \n \n 留置場に勾留中の男性が感染(共同通信)… https://t.co/LAToJUNGV6
検察庁や裁判所への護送の際には、複数の警察署から被疑者・被告人が三密状態の車に乗せられて移動する。検察庁や裁判所で待機させられている間も三密。
もはや渋谷署だけの問題ではないですよね。。
留置場に勾留中の男性が感染(共同通信)… https://t.co/LAToJUNGV6
— 弁護士佐々木さくら(8rfVOkU2qkx9JpL)2020-04-09 11:04
{% tweet 1247454713416544256 %}
> @Bibendum65 いえ、大抵は電話です。恐らく部ごとの判断でしょう。
@Bibendum65 いえ、大抵は電話です。恐らく部ごとの判断でしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-07 18:22
{% tweet 1247453798051631107 %}
> こういうことになっています。 https://t.co/uttAIZHdfy
こういうことになっています。 https://t.co/uttAIZHdfy
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-07 18:18
{% tweet 1247439808055607298 %}
> 東京地裁の4月の民事の期日は全部取消だそうです。
東京地裁の4月の民事の期日は全部取消だそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-07 17:23
{% tweet 1247137514319572994 %}
> @kawai_shintaro 先生,お言葉ですが,宿泊客が減少する中で,宿屋が金を取って無症状の病人を泊めるのが立派とも思いませんし,経営者が従業員に給料を払うのが立派とも思いません。
@kawai_shintaro 先生,お言葉ですが,宿泊客が減少する中で,宿屋が金を取って無症状の病人を泊めるのが立派とも思いませんし,経営者が従業員に給料を払うのが立派とも思いません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 21:22
{% tweet 1247117155839008768 %}
> @kawai_shintaro 金があるから,と受け止められるのは苦笑するしかありませんが,感染防止のための出勤停止は,職員に責任のない事由に基づく経営判断なので,金があろうがなかろうが賃金は全額支払うべきだと考えました。
@kawai_shintaro 金があるから,と受け止められるのは苦笑するしかありませんが,感染防止のための出勤停止は,職員に責任のない事由に基づく経営判断なので,金があろうがなかろうが賃金は全額支払うべきだと考えました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 20:01
{% tweet 1247095601273044992 %}
> @hdm1987 「細々経営」はそろそろ返上された方が良いのではないかと・・・。
@hdm1987 「細々経営」はそろそろ返上された方が良いのではないかと・・・。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 18:35
{% tweet 1247085037742223362 %}
> 明日から事務職員の出勤を停止しました。給与は全額支給します。給与計算などどうしても出勤が必要な時には出勤を許可することとし,その場合は別途手当てを支給します。1人も感染者が出ませんように。
明日から事務職員の出勤を停止しました。給与は全額支給します。給与計算などどうしても出勤が必要な時には出勤を許可することとし,その場合は別途手当てを支給します。1人も感染者が出ませんように。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 17:53
{% tweet 1247082851830358018 %}
> なかなか確定しない予感・・・ https://t.co/wA87mQqHNR
なかなか確定しない予感・・・ https://t.co/wA87mQqHNR
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 17:44
{% tweet 1247065163112407040 %}
> 遅ればせながら事務局の出勤停止の検討をしています。弁護士も可能な限り在宅での勤務を心掛けます。
遅ればせながら事務局の出勤停止の検討をしています。弁護士も可能な限り在宅での勤務を心掛けます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 16:34
{% tweet 1246994013401444352 %}
> 最後のは自分もそうだな。他にも魅力的な職業は沢山あったけれど,どの仕事に就いても,折に触れて「自分が弁護士になっていたら・・・」って考えたと思う。だから,辛いことがあっても,今の仕事が自分の仕事なんだと思う。 https://t.co/v5HWHTB5Bd
最後のは自分もそうだな。他にも魅力的な職業は沢山あったけれど,どの仕事に就いても,折に触れて「自分が弁護士になっていたら・・・」って考えたと思う。だから,辛いことがあっても,今の仕事が自分の仕事なんだと思う。 https://t.co/v5HWHTB5Bd
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-06 11:51
{% tweet 1246291277898891265 %}
> @8rfVOkU2qkx9JpL 頼もしいですね。変えていきましょう。
@8rfVOkU2qkx9JpL 頼もしいですね。変えていきましょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-04 13:19
{% tweet 1245935703688499203 %}
> ケチ臭いマスク2枚についてさえ外国人に配るなというしみったれがいて呆れるが、近所のネパール料理店では客にマスクを配っているぞ。#新型肺炎・コロナウイルス https://t.co/LRwIfOdRG3
ケチ臭いマスク2枚についてさえ外国人に配るなというしみったれがいて呆れるが、近所のネパール料理店では客にマスクを配っているぞ。#新型肺炎・コロナウイルス https://t.co/LRwIfOdRG3
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-03 13:46
{% tweet 1245709294659493888 %}
> @levinassien 失礼しました。「弁護士」でお願いします。
@levinassien 失礼しました。「弁護士」でお願いします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-02 22:46
{% tweet 1245537583553056768 %}
> @levinassien 私も支援します。呼掛け人に加えて下さい。
@levinassien 私も支援します。呼掛け人に加えて下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-02 11:24
{% tweet 1245369391492894723 %}
> 新型コロナウィルス対策 \n 「布マスク2枚」に怒りを禁じえなかった総統閣下 https://t.co/iuO0kcxcmY
新型コロナウィルス対策
「布マスク2枚」に怒りを禁じえなかった総統閣下 https://t.co/iuO0kcxcmY
— シュン@木製ロマンチカ(syun_mokuroma)2020-04-01 20:05
{% tweet 1245362266830069760 %}
> @fukazawas 世田谷区に今も残る深沢の地名も正三位深澤様がお立ち寄りになったことから名付けられたそうですね。一説によれば太田道灌の山吹の逸話も元は深澤さまのお話だったとか。最近知って驚きました。
@fukazawas 世田谷区に今も残る深沢の地名も正三位深澤様がお立ち寄りになったことから名付けられたそうですね。一説によれば太田道灌の山吹の逸話も元は深澤さまのお話だったとか。最近知って驚きました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-01 23:47
{% tweet 1245314009567350786 %}
> 新型コロナの蔓延から,予防のため,4月22日の神山ゼミは中止に致します。(これはエイプリルフールの嘘ではありません。)
新型コロナの蔓延から,予防のため,4月22日の神山ゼミは中止に致します。(これはエイプリルフールの嘘ではありません。)
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-01 20:36
{% tweet 1245249108912173057 %}
> 本日付で逃亡者密告制度に反対する記事を事務所ブログに書きました。 \n https://t.co/VkXRfCyHCK
本日付で逃亡者密告制度に反対する記事を事務所ブログに書きました。
https://t.co/VkXRfCyHCK
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-04-01 16:18
{% tweet 1244986020682063872 %}
> @sansyoub @fukazawas 機会があったら聞かせて下さい。DM歓迎。私もしょっちゅう心折れています。
@sansyoub @fukazawas 機会があったら聞かせて下さい。DM歓迎。私もしょっちゅう心折れています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-31 22:52
{% tweet 1244971180970266625 %}
> @sansyoub @fukazawas 皮肉ならわかりますが,それだとトトロジーですよね。まさに,証拠の開示もさせない,供述調書頼みで,弁護人請求の証拠の採用もろくに行わないような実務を皮肉った言い方が起訴状一本主義(最初から起訴状通りの認定)ということですから。
@sansyoub @fukazawas 皮肉ならわかりますが,それだとトトロジーですよね。まさに,証拠の開示もさせない,供述調書頼みで,弁護人請求の証拠の採用もろくに行わないような実務を皮肉った言い方が起訴状一本主義(最初から起訴状通りの認定)ということですから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-31 21:53
{% tweet 1244967893571219457 %}
> @sansyoub @fukazawas 起訴状一本主義は(皮肉を込めた意味で使用されているなら別ですが),それ自体はPからBへの証拠開示の障害にはならないと思うのですが?先生は何故そうお考えですか?
@sansyoub @fukazawas 起訴状一本主義は(皮肉を込めた意味で使用されているなら別ですが),それ自体はPからBへの証拠開示の障害にはならないと思うのですが?先生は何故そうお考えですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-31 21:40
{% tweet 1244967234012758018 %}
> 昔同様の事件が発生したとき,当時の会長は直ちに厳重取締りの要請書を携えて警視庁に赴き,警視総監に書面を手渡しし,記者会見を開いて注意を呼びかけました。同席した当職は会見の場から偽弁護士の事務所に電話を掛けました。明日からの新執行部… https://t.co/qeGOTZsfaV
昔同様の事件が発生したとき,当時の会長は直ちに厳重取締りの要請書を携えて警視庁に赴き,警視総監に書面を手渡しし,記者会見を開いて注意を呼びかけました。同席した当職は会見の場から偽弁護士の事務所に電話を掛けました。明日からの新執行部… https://t.co/qeGOTZsfaV
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-31 21:38
{% tweet 1244963174429806593 %}
> @sansyoub @fukazawas 仰る通り,裁判員がなくても証拠開示はできるのですが,裁判員制度ができるまではいくら言っても開示されなかったのです。「裁判員のおかげで」と言われるのはそのためです。供述調書の扱いもそうです。
@sansyoub @fukazawas 仰る通り,裁判員がなくても証拠開示はできるのですが,裁判員制度ができるまではいくら言っても開示されなかったのです。「裁判員のおかげで」と言われるのはそのためです。供述調書の扱いもそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-31 21:22
{% tweet 1244073939497701376 %}
> @pEjEoaqB03qNfkX はい。それでも我慢できないと思います。
@pEjEoaqB03qNfkX はい。それでも我慢できないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-29 10:28
{% tweet 1243939892813385728 %}
> @pEjEoaqB03qNfkX ・・・これは怒鳴っちゃいますね。
@pEjEoaqB03qNfkX ・・・これは怒鳴っちゃいますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-29 01:35
{% tweet 1243779634530906112 %}
> @ja1hss 私の勝手な想像です。歌には出て来ません。同社がフランスの有名なクラリネットメーカーであることからふざけたのです。ごめんなさい。
@ja1hss 私の勝手な想像です。歌には出て来ません。同社がフランスの有名なクラリネットメーカーであることからふざけたのです。ごめんなさい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-28 14:59
{% tweet 1243776399531339778 %}
> え,ノブレって何?ですって?そりゃパパからもらったクラリネットの製造メーカーですよ。
え,ノブレって何?ですって?そりゃパパからもらったクラリネットの製造メーカーですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-28 14:46
{% tweet 1243753897409142785 %}
> ただ,困窮層が増えるとノブレスオブリージュだけではどうにもならなくなる。そこでは「人権」の意識と,システムとしての救済事業が必要になる。そのシステムをうまく構築するのが今の課題だと認識している。
ただ,困窮層が増えるとノブレスオブリージュだけではどうにもならなくなる。そこでは「人権」の意識と,システムとしての救済事業が必要になる。そのシステムをうまく構築するのが今の課題だと認識している。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-28 13:16
{% tweet 1243753215448846336 %}
> 自分の場合はノブレスオブリージュかな。お前のどこがノブレだと言われると困るけど。ただ,昔から,小難しい試験に1度受かっただけで他人よりいい暮らしができるのは申し訳なく,どこかでお返ししなければいけないと思っていたよ。 https://t.co/WcmFk4hbhu
自分の場合はノブレスオブリージュかな。お前のどこがノブレだと言われると困るけど。ただ,昔から,小難しい試験に1度受かっただけで他人よりいい暮らしができるのは申し訳なく,どこかでお返ししなければいけないと思っていたよ。 https://t.co/WcmFk4hbhu
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-28 13:14
{% tweet 1243710602201063424 %}
> 何度も書くが、労基法は民法の賃金の時効が短すぎるから、労働者保護のために民法よりも長い2年という時効期間を定めていた。 \n にもかかわらず、他の債権の時効が5年になったのに賃金時効をそれよりも短い3年とするのは、労働者保護を目的とした… https://t.co/scsGOZffO9
何度も書くが、労基法は民法の賃金の時効が短すぎるから、労働者保護のために民法よりも長い2年という時効期間を定めていた。
にもかかわらず、他の債権の時効が5年になったのに賃金時効をそれよりも短い3年とするのは、労働者保護を目的とした… https://t.co/scsGOZffO9
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2020-03-27 21:35
{% tweet 1243542359742255104 %}
> @AKbullpup3gen @ryouheitakaki はい。法文には正に「上訴」とありますからね。念のための言い換えだと理解しました。
@AKbullpup3gen @ryouheitakaki はい。法文には正に「上訴」とありますからね。念のための言い換えだと理解しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-27 23:16
{% tweet 1243516687212830723 %}
> @ryouheitakaki そう。条文には「上訴」できるとありますから。
@ryouheitakaki そう。条文には「上訴」できるとありますから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-27 21:34
{% tweet 1243515082665058304 %}
> @ryouheitakaki 355条を引いたので、文言を正確にしたのでしょう。
@ryouheitakaki 355条を引いたので、文言を正確にしたのでしょう。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-27 21:27
{% tweet 1243455774388391937 %}
> 今日一番びっくりしたのはこれかな。 https://t.co/SU8ncIzuZ8
今日一番びっくりしたのはこれかな。 https://t.co/SU8ncIzuZ8
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-27 17:32
{% tweet 1243193398636339201 %}
> 【食料品は不足していません!】 \n 米や小麦、カップ麺など、食料品は通常通り生産・供給が行われています。 食料品は必要な量だけ購入し、過剰な #買い占め はやめましょう。 \n 都民の皆様の冷静な行動をお願いします。… https://t.co/zxrwWapJWd
【食料品は不足していません!】
米や小麦、カップ麺など、食料品は通常通り生産・供給が行われています。 食料品は必要な量だけ購入し、過剰な #買い占め はやめましょう。
都民の皆様の冷静な行動をお願いします。… https://t.co/zxrwWapJWd
— 東京都消費生活行政(tocho_shouhi)2020-03-26 14:04
{% tweet 1242648701517983744 %}
> @ebisawa_miyuki 同時に、はたからは解らないやりがいや喜びがあったりしますよね。そういうこと解らずに他人の職業を貶めたりするのは駄目だと思います。
@ebisawa_miyuki 同時に、はたからは解らないやりがいや喜びがあったりしますよね。そういうこと解らずに他人の職業を貶めたりするのは駄目だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-25 12:05
{% tweet 1241537594996830208 %}
> 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言うが、経験から学べたら十分に賢者だと思う。普通の人間は経験からも学べず何度も同じ失敗を繰り返すし。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」と言うが、経験から学べたら十分に賢者だと思う。普通の人間は経験からも学べず何度も同じ失敗を繰り返すし。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-03-21 08:15
{% tweet 1241523630183333888 %}
> @77Tatsu 中山先生、有難うございます。
@77Tatsu 中山先生、有難うございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-22 09:34
{% tweet 1241284445274918916 %}
> 中野区の、かわかつ耳鼻咽喉科 \n 土曜日午後もやってるのいいかも。 \n ここは名医だ。 \n クルマではるばる来る価値ある。 \n とにかく判断が速く、精緻で、的確だと、私は素人ながらいつも思う。 \n 例えば花粉症も、タイプ別に色々あるので、やぶ医者で長… https://t.co/Zy2TjxlLde
中野区の、かわかつ耳鼻咽喉科
土曜日午後もやってるのいいかも。
ここは名医だ。
クルマではるばる来る価値ある。
とにかく判断が速く、精緻で、的確だと、私は素人ながらいつも思う。
例えば花粉症も、タイプ別に色々あるので、やぶ医者で長… https://t.co/Zy2TjxlLde
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-03-21 17:40
{% tweet 1241259829433208832 %}
> @kiiroshita 専門部でなくて,ですか?
@kiiroshita 専門部でなくて,ですか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-21 16:06
{% tweet 1241253002960199683 %}
> 関連性皆無の事件で同じ代理人に当たってるし、関連性皆無の事件で同じ裁判官に当たってる \n \n 数年前に別の裁(民事)所で当たってた裁判官と別事件(刑事)で当たったこともある https://t.co/jDJp4WtseR
関連性皆無の事件で同じ代理人に当たってるし、関連性皆無の事件で同じ裁判官に当たってる
数年前に別の裁(民事)所で当たってた裁判官と別事件(刑事)で当たったこともある https://t.co/jDJp4WtseR
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-03-21 15:26
{% tweet 1241248709624520704 %}
> 東京で弁護士をしていると,同じ代理人に2度当たることや,まして同じ裁判官に2度当たることなどあるまいと思われがちだけれど,何年もやっていると,意外にあるものです。そしてお互いに結構覚えているものです。相手方や裁判所に対してもなるべく丁寧な対応を心掛けるゆえんです。
東京で弁護士をしていると,同じ代理人に2度当たることや,まして同じ裁判官に2度当たることなどあるまいと思われがちだけれど,何年もやっていると,意外にあるものです。そしてお互いに結構覚えているものです。相手方や裁判所に対してもなるべく丁寧な対応を心掛けるゆえんです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-21 15:22
{% tweet 1241247460967608320 %}
> 東電に対する賠償請求で東電の代理人をされていた先生が亡くなったとの報せを受けた。元裁判官で,日産自動車に対する欠陥車訴訟や高松東部農協を舞台とした刑事事件の審理を担当してもらったことがあった。東電の代理人としても誠実に対応頂いた。まだお若かったのに。心より死を悼むものです。
東電に対する賠償請求で東電の代理人をされていた先生が亡くなったとの報せを受けた。元裁判官で,日産自動車に対する欠陥車訴訟や高松東部農協を舞台とした刑事事件の審理を担当してもらったことがあった。東電の代理人としても誠実に対応頂いた。まだお若かったのに。心より死を悼むものです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-21 15:17
{% tweet 1241168290149306368 %}
> ある日突然所属組織から大騒動の全責任を押し付けられそうな恐怖を私は知っている。親しかった同僚がひとりふたり離れていくのは耐え難い孤独だ。「あなたが自殺したという情報がある。これを聞いたら連絡を」と上司から留守電が入った時は心が折れた。赤木さんの手記で記憶が蘇る。組織は怖い。
ある日突然所属組織から大騒動の全責任を押し付けられそうな恐怖を私は知っている。親しかった同僚がひとりふたり離れていくのは耐え難い孤独だ。「あなたが自殺したという情報がある。これを聞いたら連絡を」と上司から留守電が入った時は心が折れた。赤木さんの手記で記憶が蘇る。組織は怖い。
— 鮫島浩(SamejimaH)2020-03-20 19:57
{% tweet 1241163918841499649 %}
> ぜひぜひ。裁判官の法服と書記官の法服とを描き分けるなど、地味にリアルな漫画です。 https://t.co/hmYa8UusK6
ぜひぜひ。裁判官の法服と書記官の法服とを描き分けるなど、地味にリアルな漫画です。 https://t.co/hmYa8UusK6
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-21 09:45
{% tweet 1241163068496699394 %}
> @Ackey_men 拘置所に勾留されている方との連絡に利用しました。
@Ackey_men 拘置所に勾留されている方との連絡に利用しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-21 09:41
{% tweet 1240894711264509953 %}
> じゃあ聞くけどD‐MAILって知ってるかよ。「この度はD-MAILをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の●●を以下の通り受付いたしました。ご確認ください。」ってE‐MAILが来たから聞くんだけどさ。
じゃあ聞くけどD‐MAILって知ってるかよ。「この度はD-MAILをご利用いただき、誠にありがとうございます。お客様の●●を以下の通り受付いたしました。ご確認ください。」ってE‐MAILが来たから聞くんだけどさ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-20 15:55
{% tweet 1240729663841820672 %}
> 始発で帰るの初めてだけど、結構乗客がいるので驚いている。さすがに立っている者はないが。
始発で帰るの初めてだけど、結構乗客がいるので驚いている。さすがに立っている者はないが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-20 04:59
{% tweet 1240165265867825152 %}
> 解りやすくためになります。 https://t.co/r72sxMhncO
解りやすくためになります。 https://t.co/r72sxMhncO
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-18 15:36
{% tweet 1239933764085534720 %}
> ○○だから解り合える○○なんて属性は何処にもありませんよね。 https://t.co/24jgz7xCIB
○○だから解り合える○○なんて属性は何処にもありませんよね。 https://t.co/24jgz7xCIB
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-18 00:17
{% tweet 1239802893496012801 %}
> 気付かなかった。金八先生凄い。 https://t.co/E6LMK3eM3m
気付かなかった。金八先生凄い。 https://t.co/E6LMK3eM3m
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-17 15:36
{% tweet 1239785362014089216 %}
> 「安易な選択的夫婦別姓は \n 犯罪が増えるのではないか」 \n \n 日本の戸籍がなく \n 夫婦別姓が原則の私のような存在が \n 幸せな家庭を営むことで \n \n 根拠のない謎理論への反証材料を \n 提供できたらいいな https://t.co/pBT6FWOerb
「安易な選択的夫婦別姓は
犯罪が増えるのではないか」
日本の戸籍がなく
夫婦別姓が原則の私のような存在が
幸せな家庭を営むことで
根拠のない謎理論への反証材料を
提供できたらいいな https://t.co/pBT6FWOerb
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-03-17 04:28
{% tweet 1238485975426142210 %}
> @kumikokatase 不起訴は不当だと思います。頑張って下さい。
@kumikokatase 不起訴は不当だと思います。頑張って下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-14 00:24
{% tweet 1238112522919542787 %}
> なにコレ欲しい( ゚д゚)ホスィ… https://t.co/iLb1rlaPvr
なにコレ欲しい( ゚д゚)ホスィ… https://t.co/iLb1rlaPvr
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-12 18:16
{% tweet 1237899051514728451 %}
> @wata_nabekyo_ko 数年前に調布市の教育長が教育委員会名で行ったものです。今回のさいたま市といい、浅ましいとしか言えません。
@wata_nabekyo_ko 数年前に調布市の教育長が教育委員会名で行ったものです。今回のさいたま市といい、浅ましいとしか言えません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-12 09:31
{% tweet 1237897780707770368 %}
> @kumikokatase 頭悪いですから。
@kumikokatase 頭悪いですから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-12 09:26
{% tweet 1237668626976477185 %}
> 飛び込みの電話相談者に事案の内容を尋ねたら「あんた随分偉そうだねえ。こっちは客だよ。」と言われた。ただでさえ忙しいのにそんな客要らない。
飛び込みの電話相談者に事案の内容を尋ねたら「あんた随分偉そうだねえ。こっちは客だよ。」と言われた。ただでさえ忙しいのにそんな客要らない。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-11 18:16
{% tweet 1236661790001344512 %}
> @ryouheitakaki それは絵に描いたような幸せですね。わかります。
@ryouheitakaki それは絵に描いたような幸せですね。わかります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-08 23:35
{% tweet 1236661223376076802 %}
> このタイトルには心底がっかりだな。 \n 未経験から業界のホープになった、そのキャリアが主題ですよね? \n 実際に美人なのは見りゃわかりますよ。 \n 「美人すぎる」はあまりに安易で時代遅れだし、そこでしか人寄せできないと考えたなら、彼女に対して… https://t.co/O6oKsjWl5C
このタイトルには心底がっかりだな。
未経験から業界のホープになった、そのキャリアが主題ですよね?
実際に美人なのは見りゃわかりますよ。
「美人すぎる」はあまりに安易で時代遅れだし、そこでしか人寄せできないと考えたなら、彼女に対して… https://t.co/O6oKsjWl5C
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2020-03-08 23:15
{% tweet 1235974840282013696 %}
> だからもう電話かけやめましょうよ。 https://t.co/cpB8nnsSGk
だからもう電話かけやめましょうよ。 https://t.co/cpB8nnsSGk
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-07 02:05
{% tweet 1235973468534886401 %}
> @ryouheitakaki すごくうまいです。センスがいいです。
@ryouheitakaki すごくうまいです。センスがいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-07 02:00
{% tweet 1235817138163605505 %}
> @popohito @fukazawas お考えあってのこと、確かに一理ありますね。これ以上煩わされることがありませんように。
@popohito @fukazawas お考えあってのこと、確かに一理ありますね。これ以上煩わされることがありませんように。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-06 15:39
{% tweet 1235793795746156544 %}
> @popohito @fukazawas お気持ちはものすごく解りますが、できれば「今すぐ」電話かけてください。クレーマーはたった今苦情の電話を終えたばかりで、先生の電話を取らない理由がないからです。即座に電話したのに相手が出なけ… https://t.co/zOq2eVRMdG
@popohito @fukazawas お気持ちはものすごく解りますが、できれば「今すぐ」電話かけてください。クレーマーはたった今苦情の電話を終えたばかりで、先生の電話を取らない理由がないからです。即座に電話したのに相手が出なけ… https://t.co/zOq2eVRMdG
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-06 14:06
{% tweet 1235502009022730240 %}
> JCSOS(海外留学生安全協会)が今年度これまでに対応した相談件数は1223件。うち804件が医療関係。留学に際しては医療対応の検討は必須だと思います。
JCSOS(海外留学生安全協会)が今年度これまでに対応した相談件数は1223件。うち804件が医療関係。留学に際しては医療対応の検討は必須だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-05 18:46
{% tweet 1235361331479363586 %}
> 探偵さんの報告書を見ると、さすがプロ! \n と思ってテンション上がります。 \n \n でも探偵費用が、回収できる慰謝料の相場を超えているときは、一気に悲しい気持ちになります。
探偵さんの報告書を見ると、さすがプロ!
と思ってテンション上がります。
でも探偵費用が、回収できる慰謝料の相場を超えているときは、一気に悲しい気持ちになります。
— 地方在住弁護士@地方で悩む人を応援(chihoben)2020-03-04 08:30
{% tweet 1235360478991233024 %}
> 海員閣は横浜中華街の名店。こんなのを送り付ける奴がいるのが情けない。 https://t.co/Ahis7XQkrg
海員閣は横浜中華街の名店。こんなのを送り付ける奴がいるのが情けない。 https://t.co/Ahis7XQkrg
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-05 09:24
{% tweet 1234703364786548738 %}
> 娘が丸の内で働いていることが嬉しいと言っていたかーちゃんに事務所辞めた暗めな経緯をLINEしたらよく頑張りましたって褒められた。心配させたくないから良い話しかしていなかったけど、それが何となくおかしいと思っていたそうだ。離れていても、一緒にいた時間が短くても親は親だ
娘が丸の内で働いていることが嬉しいと言っていたかーちゃんに事務所辞めた暗めな経緯をLINEしたらよく頑張りましたって褒められた。心配させたくないから良い話しかしていなかったけど、それが何となくおかしいと思っていたそうだ。離れていても、一緒にいた時間が短くても親は親だ
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2020-03-02 21:57
{% tweet 1234700706847715328 %}
> 面目躍如。 https://t.co/R4q5HyyBBF
面目躍如。 https://t.co/R4q5HyyBBF
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-03 13:42
{% tweet 1234686846904356865 %}
> 広島弁護士会、小学校の臨時休校に対応するため、会館内に無料託児室を開設したのか!!そうそう、こういうところに会費を使うべきなんだよな。
広島弁護士会、小学校の臨時休校に対応するため、会館内に無料託児室を開設したのか!!そうそう、こういうところに会費を使うべきなんだよな。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-03 10:46
{% tweet 1234685056641187841 %}
> @TAS6284 一般論としてお尋ねなら、無条件に「公開しても良い」等といえないと思います。そして本件は事情が許す事案且つ公表内容(程度)と認識しています。
@TAS6284 一般論としてお尋ねなら、無条件に「公開しても良い」等といえないと思います。そして本件は事情が許す事案且つ公表内容(程度)と認識しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-03 12:40
{% tweet 1234638761423564800 %}
> @okinahimeji その事案の内容は知りませんが \n \n 家族の問題が刑事事件になり \n 直接の当事者の意思を離れる とか \n \n けっこうありますよね
@okinahimeji その事案の内容は知りませんが
家族の問題が刑事事件になり
直接の当事者の意思を離れる とか
けっこうありますよね
— ヘラクレスの妄言(poirot_mustache)2020-03-03 09:35
{% tweet 1234632697567305728 %}
> @laparkadejapon 本来ならもっと重い刑なんだぞ!という思いも込めて弁護活動を称えることは、割りとあるようです。
@laparkadejapon 本来ならもっと重い刑なんだぞ!という思いも込めて弁護活動を称えることは、割りとあるようです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-03 09:12
{% tweet 1234628776597712896 %}
> 求刑7年執行猶予の弁護を賞賛するのをご覧になって被害者の気持ちはどうなるとご心配の方がおいでのようでしたので一言すると、被害者の方も執行猶予を希望されていた事件でした。弁護活動は判決言い渡しの際にも裁判官から称賛されたそうです。
求刑7年執行猶予の弁護を賞賛するのをご覧になって被害者の気持ちはどうなるとご心配の方がおいでのようでしたので一言すると、被害者の方も執行猶予を希望されていた事件でした。弁護活動は判決言い渡しの際にも裁判官から称賛されたそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-03 08:56
{% tweet 1234434180877934592 %}
> 当事務所の神山石田チーム。本日、求刑7年の殺人未遂事件で執行猶予の判決を得たそうだ。
当事務所の神山石田チーム。本日、求刑7年の殺人未遂事件で執行猶予の判決を得たそうだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-02 20:03
{% tweet 1234082049008361475 %}
> 弁護士で社会福祉士と放課後児童支援員の資格を持ってるのレアキャラだと思うので。学童保育に関する発信力を上げていきたい。
弁護士で社会福祉士と放課後児童支援員の資格を持ってるのレアキャラだと思うので。学童保育に関する発信力を上げていきたい。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2020-03-01 18:23
{% tweet 1233969333551808517 %}
> 今週末予定されていた札幌出張も取り止めに。カンジキまで買って用意していたが、不要になった。 https://t.co/7G1uoYoMOE
今週末予定されていた札幌出張も取り止めに。カンジキまで買って用意していたが、不要になった。 https://t.co/7G1uoYoMOE
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-01 13:16
{% tweet 1233968483857158145 %}
> https://t.co/a3erdKJ1zM
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-01 13:13
{% tweet 1233750836070637568 %}
> 素晴らしい! https://t.co/1gZd0KSamd
素晴らしい! https://t.co/1gZd0KSamd
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-29 15:02
{% tweet 1233412004355792897 %}
> 電車で高齢者が喧嘩始めた。見苦しい。ホームに出て掴み合いで、駅員が駆けつけて引き離している。
電車で高齢者が喧嘩始めた。見苦しい。ホームに出て掴み合いで、駅員が駆けつけて引き離している。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-29 00:21
{% tweet 1233409942347927554 %}
> @fukazawas 本当に何なんだろうと思いますね。
@fukazawas 本当に何なんだろうと思いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-29 00:13
{% tweet 1233316161472716800 %}
> つくば市の対応。 https://t.co/mGR7FBZAIq
つくば市の対応。 https://t.co/mGR7FBZAIq
— Shoko Egawa(amneris84)2020-02-28 16:08
{% tweet 1233273731276951552 %}
> 立川駅のコーヒーショップ。濃厚ショコラというのでトライするも、ゴディバやリンツで勉強してほしいという感想を抱きました。 https://t.co/Eza0MNRiLW
立川駅のコーヒーショップ。濃厚ショコラというのでトライするも、ゴディバやリンツで勉強してほしいという感想を抱きました。 https://t.co/Eza0MNRiLW
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-28 15:12
{% tweet 1233269716933677057 %}
> @gahko 教育委員会がきちんと職責を果たしているように思いますね。
@gahko 教育委員会がきちんと職責を果たしているように思いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-28 14:56
{% tweet 1231912820062613505 %}
> 「裁判相場はこう。でもあなた有責配偶者なのに早く離婚したいなら相場とか関係なくね?相手方に拒否権あるんだから、離婚するためいくら払えるかの問題でしょ?」みたいな話をすると納得しない人が多いの謎。交渉の何たるかについて根本的に理解してない感じだけどそれで普段の仕事に支障ないのかね。
「裁判相場はこう。でもあなた有責配偶者なのに早く離婚したいなら相場とか関係なくね?相手方に拒否権あるんだから、離婚するためいくら払えるかの問題でしょ?」みたいな話をすると納得しない人が多いの謎。交渉の何たるかについて根本的に理解してない感じだけどそれで普段の仕事に支障ないのかね。
— ystk(lawkus)2020-02-22 21:27
{% tweet 1231754661784240128 %}
> @sato__michiko 構図も何もかも素晴らしいです!
@sato__michiko 構図も何もかも素晴らしいです!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-24 10:36
{% tweet 1231610412577083393 %}
> 共感。同感。 https://t.co/xSloVoaDcK
共感。同感。 https://t.co/xSloVoaDcK
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-24 01:02
{% tweet 1230715615700111360 %}
> 実務的で役に立つアドバイス。 https://t.co/i5RzUedkmf
実務的で役に立つアドバイス。 https://t.co/i5RzUedkmf
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-21 13:47
{% tweet 1230697014473547778 %}
> 誰も興味ないと思いますが、私は「古書カフェすみれ屋」という、コージーミステリーのシリーズものも書いていたりします。現在第三弾を執筆中。二冊目の一編をミステリーの年間傑作選的なものに選んでいただきました。わりとすごくないですか? https://t.co/kMGTkbUc2V
誰も興味ないと思いますが、私は「古書カフェすみれ屋」という、コージーミステリーのシリーズものも書いていたりします。現在第三弾を執筆中。二冊目の一編をミステリーの年間傑作選的なものに選んでいただきました。わりとすごくないですか? https://t.co/kMGTkbUc2V
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-21 10:29
{% tweet 1230306737615278080 %}
> @mostgb @kfpause ドイツでは司法試験1次試験が法学部の卒業試験を兼ねています。歴史的にはその影響がかなり大きいと思います。
@mostgb @kfpause ドイツでは司法試験1次試験が法学部の卒業試験を兼ねています。歴史的にはその影響がかなり大きいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-20 10:42
{% tweet 1230306308030521345 %}
> 初期症状の軽さが受診を遅らせ感染を拡大させるという指摘は極めて重要だと思いました。とにかく体調不良の時は無理に出掛けないことが重要だそうです。 https://t.co/FwyvwjI7fu
初期症状の軽さが受診を遅らせ感染を拡大させるという指摘は極めて重要だと思いました。とにかく体調不良の時は無理に出掛けないことが重要だそうです。 https://t.co/FwyvwjI7fu
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-20 10:40
{% tweet 1230047714764709889 %}
> いいえ。いつも敬意を持って,活動を拝見しています。 https://t.co/dm07yI7JPz
いいえ。いつも敬意を持って,活動を拝見しています。 https://t.co/dm07yI7JPz
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 17:33
{% tweet 1229999450472382464 %}
> もちろんホスト狂いでも怒りません。風テラスの弁護士ははたから見ても相談者に寄り添う姿勢がしっかりしていると思います。 https://t.co/9NBKMyNoln
もちろんホスト狂いでも怒りません。風テラスの弁護士ははたから見ても相談者に寄り添う姿勢がしっかりしていると思います。 https://t.co/9NBKMyNoln
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 14:21
{% tweet 1229998160476434433 %}
> @ebisawa_miyuki 気付いたかなって書いてあるし・・・。
@ebisawa_miyuki 気付いたかなって書いてあるし・・・。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 14:16
{% tweet 1229982886364774400 %}
> @ebisawa_miyuki この女性もそれを指摘するべく指差しているのでは?・・・なわけないか。
@ebisawa_miyuki この女性もそれを指摘するべく指差しているのでは?・・・なわけないか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 13:15
{% tweet 1229980432340406272 %}
> 新人、何となく脚が長いと思っていたが、椅子の後ろに立ったときに背もたれの向こうの景色が見えたのはちょっと驚いた。こんな風なの→Δ
新人、何となく脚が長いと思っていたが、椅子の後ろに立ったときに背もたれの向こうの景色が見えたのはちょっと驚いた。こんな風なの→Δ
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 13:06
{% tweet 1229976885313957888 %}
> 弁護士の懲戒制度を過度に厳しくするのは、市民の弁護士に対する信頼保護の観点からは、役に立たないし、むしろ有害だと思います。 \n 萎縮した弁護士では、市民の信頼を得られないと思います。 \n (・∀・) https://t.co/9ieh4ycB83
弁護士の懲戒制度を過度に厳しくするのは、市民の弁護士に対する信頼保護の観点からは、役に立たないし、むしろ有害だと思います。
萎縮した弁護士では、市民の信頼を得られないと思います。
(・∀・) https://t.co/9ieh4ycB83
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-18 18:58
{% tweet 1229555552205692929 %}
> 旦那氏がさ \n 独立したいって言い出してるの…。 \n \n 営業と経理を私に押し付けようとしてるの。 \n \n 「営業?いいよ。1件取ったらいくら?」 \n って聞いたらね、恐ろしいことに \n 「え、金取るの」 \n って言ってきたの…。 \n \n 恐ろしくない…? \n \n え、恐ろしいよね…!?
旦那氏がさ
独立したいって言い出してるの…。
営業と経理を私に押し付けようとしてるの。
「営業?いいよ。1件取ったらいくら?」
って聞いたらね、恐ろしいことに
「え、金取るの」
って言ってきたの…。
恐ろしくない…?
え、恐ろしいよね…!?
— まひろ(nacht0928)2020-02-17 11:32
{% tweet 1229555448484790273 %}
> 俺も別に貧困層を代表できるような人間じゃない。何だかんだ恵まれてるからぶっ壊れてても生きてこられた。ただ思うんだよ。安全な場所から食うに困らずご高説垂れてるだけで逃げ切ろうとしてるあなたたちは、弱者の味方では絶対ないですよね、って。そういう人が考える正義ってやつに俺は興味がある。
俺も別に貧困層を代表できるような人間じゃない。何だかんだ恵まれてるからぶっ壊れてても生きてこられた。ただ思うんだよ。安全な場所から食うに困らずご高説垂れてるだけで逃げ切ろうとしてるあなたたちは、弱者の味方では絶対ないですよね、って。そういう人が考える正義ってやつに俺は興味がある。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-18 04:09
{% tweet 1229424874457722881 %}
> 富裕層が自分の子弟の競争相手を減らすために貧困層にチャンスを与えない政策を志向したら、人材発掘の幅が狭められて「国力」が下がるんだよ。そういう志向こそ「非国民」だの「反日」だのと叩かれないとおかしいはずなのだが
富裕層が自分の子弟の競争相手を減らすために貧困層にチャンスを与えない政策を志向したら、人材発掘の幅が狭められて「国力」が下がるんだよ。そういう志向こそ「非国民」だの「反日」だのと叩かれないとおかしいはずなのだが
— 中村元弥(1961kumachin)2020-02-17 01:53
{% tweet 1229419637554569217 %}
> ごめんなさい。我々感染症の専門家は、あなた方一人一人の不安や恐怖を解消する術は持ってないです。恐怖に任せて発せられたその罵声は情報発信しようとする力を削ぎます。 \n \n はっきりいって凹みます。 \n もうこの件で情報発信は辞めようと思います。
ごめんなさい。我々感染症の専門家は、あなた方一人一人の不安や恐怖を解消する術は持ってないです。恐怖に任せて発せられたその罵声は情報発信しようとする力を削ぎます。
はっきりいって凹みます。
もうこの件で情報発信は辞めようと思います。
— 手を洗ってうちで過ごすはね治郎🦔(hane_fuwa2)2020-02-16 06:35
{% tweet 1228675911991513089 %}
> 大学がかろうじて見識を示して良かったです。 https://t.co/VAEvf7grgb
大学がかろうじて見識を示して良かったです。 https://t.co/VAEvf7grgb
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-15 22:42
{% tweet 1228669651573325826 %}
> @lawkus @fukazawas それ食べ過ぎでは?お腹大丈夫でしたか?
@lawkus @fukazawas それ食べ過ぎでは?お腹大丈夫でしたか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-15 22:17
{% tweet 1228163192326475778 %}
> 「日本人の代表なんだから…」と怒られた在日コリアン3世が思うこと https://t.co/2z3qurjgUf #現代ビジネス \n \n 現代ビジネスさんに寄稿いたしました。大坂なおみ選手の活躍と日常の会話から思ったことです。ぜひお読みください。
「日本人の代表なんだから…」と怒られた在日コリアン3世が思うこと https://t.co/2z3qurjgUf #現代ビジネス
現代ビジネスさんに寄稿いたしました。大坂なおみ選手の活躍と日常の会話から思ったことです。ぜひお読みください。
— sion(zionsion)2020-02-14 12:27
{% tweet 1228161106612346887 %}
> 昨日逮捕された歌手は、逮捕時点で薬物は見つかっておらず、現時点で尿検査等で陽性反応が出ておらず、本人が認めておらず、2年前に同居人が持っていたことを理由に逮捕されているだけなので、なぜ再犯を犯したのかとか、薬物は抜け出せるかとか、判決予測とか、何かを論じるにはまだ早すぎる。
昨日逮捕された歌手は、逮捕時点で薬物は見つかっておらず、現時点で尿検査等で陽性反応が出ておらず、本人が認めておらず、2年前に同居人が持っていたことを理由に逮捕されているだけなので、なぜ再犯を犯したのかとか、薬物は抜け出せるかとか、判決予測とか、何かを論じるにはまだ早すぎる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-14 09:19
{% tweet 1228160666957053952 %}
> 解釈の変更自体を「非法治国家」と批判するのは当たっていないのでは。解釈を変更する理由や変更後の解釈の妥当性こそが問題なのであって。
解釈の変更自体を「非法治国家」と批判するのは当たっていないのでは。解釈を変更する理由や変更後の解釈の妥当性こそが問題なのであって。
— なかじ(h_nakaji)2020-02-14 11:21
{% tweet 1228115411129917445 %}
> あと、治癒証明書の提出を求めるのははやめましょう。戦時となったら、医療資源の無駄遣いとして許容されない領域の話です。登園登校許可証、お前もだ、なんで俺は違うって顔してるんだ、一緒だ一緒。
あと、治癒証明書の提出を求めるのははやめましょう。戦時となったら、医療資源の無駄遣いとして許容されない領域の話です。登園登校許可証、お前もだ、なんで俺は違うって顔してるんだ、一緒だ一緒。
— たいしょう(taisho__)2020-02-14 07:14
{% tweet 1228115401545936896 %}
> コロナウイルスの検査には時間と金がかかります。サイレントピリオドって言ったかな、検査で感染が確認できない時期もあるようなので、検査してくれと言い張るのはやめましょう。インフルの検査キットだって、あれはかなりの割合で偽陽性と偽陰性でるんですよ。
コロナウイルスの検査には時間と金がかかります。サイレントピリオドって言ったかな、検査で感染が確認できない時期もあるようなので、検査してくれと言い張るのはやめましょう。インフルの検査キットだって、あれはかなりの割合で偽陽性と偽陰性でるんですよ。
— たいしょう(taisho__)2020-02-14 07:11
{% tweet 1228115392674947073 %}
> 今回のコロナウイルス感染症により、神奈川県でお一人なくなりました。残念なことですが、状況評価は変わりません。なぜなら、従来から発症すると厳しいと言われていた高齢者だったからです。これが30代既往症なしだったりすると状況評価更新の必要性が検討されることになるところでした。
今回のコロナウイルス感染症により、神奈川県でお一人なくなりました。残念なことですが、状況評価は変わりません。なぜなら、従来から発症すると厳しいと言われていた高齢者だったからです。これが30代既往症なしだったりすると状況評価更新の必要性が検討されることになるところでした。
— たいしょう(taisho__)2020-02-14 05:14
{% tweet 1228115132087095296 %}
> 新人弁護士の皆さんへ。毎日遅くまで仕事で辛いですよね。でも大丈夫。慣れれば仕事が早くなります。私が新人のときにボスに言われた言葉を贈ります。「経験を積めば処理速度が上がるけどその分業務量が増えるから忙しさの体感は変わらない。」あれ?ダメですね。とりあえず頑張りましょう。
新人弁護士の皆さんへ。毎日遅くまで仕事で辛いですよね。でも大丈夫。慣れれば仕事が早くなります。私が新人のときにボスに言われた言葉を贈ります。「経験を積めば処理速度が上がるけどその分業務量が増えるから忙しさの体感は変わらない。」あれ?ダメですね。とりあえず頑張りましょう。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-02-13 10:29
{% tweet 1227832958779674625 %}
> 家裁の地下でローカロリー、低塩分のランチ。 https://t.co/dlzxw0kGHz
家裁の地下でローカロリー、低塩分のランチ。 https://t.co/dlzxw0kGHz
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-13 14:52
{% tweet 1227787801451581440 %}
> #科学における女性と女児の国際デー とのことで。 \n つまりこの4コマを載せるタイミングということですね! https://t.co/FL7ke0SKg0
#科学における女性と女児の国際デー とのことで。
つまりこの4コマを載せるタイミングということですね! https://t.co/FL7ke0SKg0
— 香日ゆら(kouhiyura)2020-02-11 13:38
{% tweet 1227104540844937217 %}
> @zionsion お疲れ様です。やはりああいう失敗はもともとの出発点がダメだから起こったものなのですね。
@zionsion お疲れ様です。やはりああいう失敗はもともとの出発点がダメだから起こったものなのですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-11 14:38
{% tweet 1226884647990132737 %}
> 何様だって話だが)。一般人であるわれわれから見ると、刑事弁護士というのは、失礼ながらクレージーな仕事だ。そのクレージーさに少しでも迫ることができれば、と念じつつ、カタカタとキーボードを叩いている。
何様だって話だが)。一般人であるわれわれから見ると、刑事弁護士というのは、失礼ながらクレージーな仕事だ。そのクレージーさに少しでも迫ることができれば、と念じつつ、カタカタとキーボードを叩いている。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:57
{% tweet 1226884621108776961 %}
> しかし、被害者やそのご遺族が存在し、傍聴していたりする刑事裁判は、被害者側の心情によって立つと非常につらいものだ。甘ちゃんの私は――一瞬たりとも見逃すまい、一言たりとも聞き逃すまいと張り詰めつつ常にペンを走らせていることもあるが―… https://t.co/x9PUE6GlEl
しかし、被害者やそのご遺族が存在し、傍聴していたりする刑事裁判は、被害者側の心情によって立つと非常につらいものだ。甘ちゃんの私は――一瞬たりとも見逃すまい、一言たりとも聞き逃すまいと張り詰めつつ常にペンを走らせていることもあるが―… https://t.co/x9PUE6GlEl
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:53
{% tweet 1226884604998475776 %}
> か情報交換している。そこで交わされていた会話の一部は小説に使うつもりだ。
か情報交換している。そこで交わされていた会話の一部は小説に使うつもりだ。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:51
{% tweet 1226884594235932672 %}
> 私は傍聴席の最前列を確保するため、毎回開廷の30分くらい前から並んで(ほぼ先頭)いた。そして、傍聴マニアと呼ばれる人たちが本当にいることを知った。横浜地裁を「シマ」とする、「常連さん」たちだ。彼らが何をして食っているかは知らないが… https://t.co/0vppoTapR1
私は傍聴席の最前列を確保するため、毎回開廷の30分くらい前から並んで(ほぼ先頭)いた。そして、傍聴マニアと呼ばれる人たちが本当にいることを知った。横浜地裁を「シマ」とする、「常連さん」たちだ。彼らが何をして食っているかは知らないが… https://t.co/0vppoTapR1
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:50
{% tweet 1226884582181466113 %}
> 訂正)東京地裁じゃなく横浜地裁でした。
訂正)東京地裁じゃなく横浜地裁でした。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:46
{% tweet 1226884544692805633 %}
> 刑事弁護士は憎まれる。それを学んだのも東京地検のその法廷でのことだ。最終弁論のあった日、公判が終わる頃、傍聴席にいた被害者遺族が激昂し、涙ながらに高野先生を糾弾した。遺族の方の気持ちを思えば当然の反応だったと思う。それでも被告人の側に立って闘うのが刑事弁護士なのだと。
刑事弁護士は憎まれる。それを学んだのも東京地検のその法廷でのことだ。最終弁論のあった日、公判が終わる頃、傍聴席にいた被害者遺族が激昂し、涙ながらに高野先生を糾弾した。遺族の方の気持ちを思えば当然の反応だったと思う。それでも被告人の側に立って闘うのが刑事弁護士なのだと。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:37
{% tweet 1226884524421697545 %}
> 当たるまい。そのとき、傍聴席にいた私の目に、彼の姿はコロッセオで闘う剣闘士そのものに見えた。私が『漂白』で書くべき核をつかんだのはそのときだった。その、魂の異議を放った剣闘士のごとき相弁護人は、高野隆先生だ。
当たるまい。そのとき、傍聴席にいた私の目に、彼の姿はコロッセオで闘う剣闘士そのものに見えた。私が『漂白』で書くべき核をつかんだのはそのときだった。その、魂の異議を放った剣闘士のごとき相弁護人は、高野隆先生だ。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:32
{% tweet 1226884511012544518 %}
> 弁護人の圧倒的不利な状況下での懸命の防御があり、捜査権と公訴権を持つ検察側の圧倒的優位にあぐらをかいたかにも見える対応の積み重ねがあった。耐えに耐え、忍びに忍んだ果てに、不正義に対して爆発したそれは魂の異議だった――私にはそう感じられたのだ。全身が総毛立ったと書いても誇張には
弁護人の圧倒的不利な状況下での懸命の防御があり、捜査権と公訴権を持つ検察側の圧倒的優位にあぐらをかいたかにも見える対応の積み重ねがあった。耐えに耐え、忍びに忍んだ果てに、不正義に対して爆発したそれは魂の異議だった――私にはそう感じられたのだ。全身が総毛立ったと書いても誇張には
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:28
{% tweet 1226884502271614981 %}
> それまで私はすべての期日を傍聴し、法廷では録音録画が禁止されているので、ダイソーで買ったモレスキンのパチモンみたいな手帳を数冊潰していた(それでさえ、速記の素養のない私のメモは追いつかなかったが)。相弁護人が振り絞るように発した異議には、そこに至る検察との攻防、捜査権を持たぬ
それまで私はすべての期日を傍聴し、法廷では録音録画が禁止されているので、ダイソーで買ったモレスキンのパチモンみたいな手帳を数冊潰していた(それでさえ、速記の素養のない私のメモは追いつかなかったが)。相弁護人が振り絞るように発した異議には、そこに至る検察との攻防、捜査権を持たぬ
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:23
{% tweet 1226884490376536064 %}
> 体温さえ感じられそうなレベルで伝わってきた。その裁判の判決がどうなったかはここには書かない。ただその公判を傍聴していて、私には、魂に雷を食らったような衝撃を受けた瞬間があった。取材していた女性弁護士の相弁護人が、期日の終わり近くで放った渾身の異議を見たときだ。
体温さえ感じられそうなレベルで伝わってきた。その裁判の判決がどうなったかはここには書かない。ただその公判を傍聴していて、私には、魂に雷を食らったような衝撃を受けた瞬間があった。取材していた女性弁護士の相弁護人が、期日の終わり近くで放った渾身の異議を見たときだ。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:20
{% tweet 1226884466754252800 %}
> 双方の鑑定証人の主尋問・反対尋問のバッチバチッさたるや、フィクションでもお目にかかったことのない――不謹慎だが――エキサイティングなものだった。書き忘れていたがこちらは否認事件だったので、検察も弁護側も一切引くことなく互いにヒート… https://t.co/7KhIpE6XVe
双方の鑑定証人の主尋問・反対尋問のバッチバチッさたるや、フィクションでもお目にかかったことのない――不謹慎だが――エキサイティングなものだった。書き忘れていたがこちらは否認事件だったので、検察も弁護側も一切引くことなく互いにヒート… https://t.co/7KhIpE6XVe
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:17
{% tweet 1226884460009811969 %}
> 書くべき小説の本質は「女性」弁護士ではなく「刑事」弁護士だ。そう気づいた。次に私が傍聴したのは、彼女が当時別の事務所の弁護士さんと組んだ事件だった。こちらの期日は最初の事件より長く、検察側弁護側双方の証人も多く、証人尋問は火花散る激しさだった。
書くべき小説の本質は「女性」弁護士ではなく「刑事」弁護士だ。そう気づいた。次に私が傍聴したのは、彼女が当時別の事務所の弁護士さんと組んだ事件だった。こちらの期日は最初の事件より長く、検察側弁護側双方の証人も多く、証人尋問は火花散る激しさだった。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:13
{% tweet 1226884436643348480 %}
> 無罪を勝ち取った弁護士さん)と組んだ案件だった。初めて見る刑事事件の公判で、これまでドラマや映画でしか知らなかった場面に、「本物」ならではの緊迫感、駆け引きの妙、めまぐるしく変わる攻守に、不謹慎ながら面白さを感じた。それはつまり二人が優秀な刑事弁護士だったからだ。
無罪を勝ち取った弁護士さん)と組んだ案件だった。初めて見る刑事事件の公判で、これまでドラマや映画でしか知らなかった場面に、「本物」ならではの緊迫感、駆け引きの妙、めまぐるしく変わる攻守に、不謹慎ながら面白さを感じた。それはつまり二人が優秀な刑事弁護士だったからだ。
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:09
{% tweet 1226884432826531840 %}
> 『漂白』、最初は女性弁護士を主人公とした「お仕事もの」にするつもりだった。が、その企画書は編集者さんから没を食らった。彼とも一緒に取材した女性の弁護士さんは新人ながらバッキバキに仕上がった刑事弁護士だった。私が最初に傍聴したのは彼女が当時の事務所の先輩(オウム真理教元信者の事件で
『漂白』、最初は女性弁護士を主人公とした「お仕事もの」にするつもりだった。が、その企画書は編集者さんから没を食らった。彼とも一緒に取材した女性の弁護士さんは新人ながらバッキバキに仕上がった刑事弁護士だった。私が最初に傍聴したのは彼女が当時の事務所の先輩(オウム真理教元信者の事件で
— 里見蘭(satomiran2)2020-02-10 23:05
{% tweet 1226878751025221637 %}
> @Mitchara 得る吾住む。
@Mitchara 得る吾住む。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 23:41
{% tweet 1226876655848701952 %}
> 知らなかった。両生類の面目躍如だな。 https://t.co/xWg5ifNWEp
知らなかった。両生類の面目躍如だな。 https://t.co/xWg5ifNWEp
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 23:32
{% tweet 1226876309596295169 %}
> 百田尚樹氏が週刊新潮で、また虚偽を書いている。現在の有期刑の最長は懲役「20年」ではなく30年。「無期懲役の仮釈放」が平均「25年」もウソ。法務省は仮釈放になる無期懲役囚一人一人の在所年数も公表している(… https://t.co/THSb10kvgn
百田尚樹氏が週刊新潮で、また虚偽を書いている。現在の有期刑の最長は懲役「20年」ではなく30年。「無期懲役の仮釈放」が平均「25年」もウソ。法務省は仮釈放になる無期懲役囚一人一人の在所年数も公表している(… https://t.co/THSb10kvgn
— Shoko Egawa(amneris84)2020-02-07 21:00
{% tweet 1226850439972306945 %}
> 【定期】しつこくつぶやきますが、裁判所から手紙が届いたら、決して無視・放置せずに、弁護士に相談してください。放置してしまうと、確実に悪い方向に話が進んでしまいます。 \n \n 「開けるのが怖い」「一人で開けられない」という場合、そのまま開けずに持参して、弁護士に直接渡す形でも大丈夫です。
【定期】しつこくつぶやきますが、裁判所から手紙が届いたら、決して無視・放置せずに、弁護士に相談してください。放置してしまうと、確実に悪い方向に話が進んでしまいます。
「開けるのが怖い」「一人で開けられない」という場合、そのまま開けずに持参して、弁護士に直接渡す形でも大丈夫です。
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-02-10 21:00
{% tweet 1226759843509227520 %}
> @brighthelmer ただ、本田さん自身は、やたら句読を打つことを戒めていますよね。
@brighthelmer ただ、本田さん自身は、やたら句読を打つことを戒めていますよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 15:48
{% tweet 1226712996476375040 %}
> @sato__michiko 19世紀に流行った骨相学みたいだと思います。後で笑い話になる奴。トホホっていう笑いね。
@sato__michiko 19世紀に流行った骨相学みたいだと思います。後で笑い話になる奴。トホホっていう笑いね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 12:42
{% tweet 1226711198860578816 %}
> 取敢えず裁判所に解ってほしいのは、奥さんに会えないのが辛いって何十億もかけて音響機材のケースに隠れて逃げ出すおじさんがいるくらい、家族との接見禁止が酷だということ。無駄な接見禁止つけるなや。あのおじさんだってあんな無茶な接見制限つけなければもう少し我が国司法を信じたと思うぞ。
取敢えず裁判所に解ってほしいのは、奥さんに会えないのが辛いって何十億もかけて音響機材のケースに隠れて逃げ出すおじさんがいるくらい、家族との接見禁止が酷だということ。無駄な接見禁止つけるなや。あのおじさんだってあんな無茶な接見制限つけなければもう少し我が国司法を信じたと思うぞ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 12:35
{% tweet 1226680322181349377 %}
> とても多いです。でもってこの次くらいに金貸したけど返してくれないというのが来ます。 https://t.co/W0Yx4dvUln
とても多いです。でもってこの次くらいに金貸したけど返してくれないというのが来ます。 https://t.co/W0Yx4dvUln
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 10:32
{% tweet 1226673158939299840 %}
> @ushimilksan 面白そうですね。楽しみです。
@ushimilksan 面白そうですね。楽しみです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-10 10:04
{% tweet 1226421948311162880 %}
> 弁護士として尊敬している人でも政治について話し始めると途端にトンチンカンなことを言い始めたりするので、弁護士はもっと自分たちはマイノリティであるという自覚を持ちマイノリティとしての戦略を持って政治的に戦うべきだと思う。
弁護士として尊敬している人でも政治について話し始めると途端にトンチンカンなことを言い始めたりするので、弁護士はもっと自分たちはマイノリティであるという自覚を持ちマイノリティとしての戦略を持って政治的に戦うべきだと思う。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-02-09 09:26
{% tweet 1226421891033784320 %}
> 弁護士は難関試験を突破したという自負心がある割に自分の考えについては国民の理解を得られるマジョリティだと思いがちなのが不思議なんですよね。司法試験に挑戦しようと思い立ちかつ突破できてしまった奇矯な人間の思考がマジョリティなわけないので、もっとアピールの仕方は考えるべきだと思う。
弁護士は難関試験を突破したという自負心がある割に自分の考えについては国民の理解を得られるマジョリティだと思いがちなのが不思議なんですよね。司法試験に挑戦しようと思い立ちかつ突破できてしまった奇矯な人間の思考がマジョリティなわけないので、もっとアピールの仕方は考えるべきだと思う。
— ノ ー ス ラ イ ム(noooooooorth)2020-02-09 09:26
{% tweet 1226421441542754305 %}
> もう書いてあります。 \n \n 自民党の稲田幹事長代行は兵庫県宝塚市で講演し、憲法に男女の不平等の解消を明記することや、選択的夫婦別姓について議論してい… https://t.co/3nordWIniK
もう書いてあります。
自民党の稲田幹事長代行は兵庫県宝塚市で講演し、憲法に男女の不平等の解消を明記することや、選択的夫婦別姓について議論してい… https://t.co/3nordWIniK
— なかじ(h_nakaji)2020-02-09 17:14
{% tweet 1226313214519996417 %}
> 母が父と結婚したとき父の仕事はだいぶ調子がよくて、母は祖母(父の母)から土下座されて「仕事を辞めてくれ」と言われたらしい。それは嫌です〜と母が断ってくれたおかげで、父の仕事が傾いて借金がヤバヤバになり離婚することになっても、娘ふたりは致命的困難に直面せずに大人になれました…
母が父と結婚したとき父の仕事はだいぶ調子がよくて、母は祖母(父の母)から土下座されて「仕事を辞めてくれ」と言われたらしい。それは嫌です〜と母が断ってくれたおかげで、父の仕事が傾いて借金がヤバヤバになり離婚することになっても、娘ふたりは致命的困難に直面せずに大人になれました…
— 青柳美帆子(ao8l22)2020-02-07 23:57
{% tweet 1225880268545806338 %}
> 南先生、吉田先生の一連のツイートを見てると友人として胸が痛むよ。 \n 私たちはとてもよく似ていて、いつも楽しい時間を過ごせるけど、私は何も分かっていなくて、大好きな友達に何もしてあげられないんだ、と思ってしまう。お願いだからほんの少しの想像力と勇気を持とうよ。自戒も込めて。
南先生、吉田先生の一連のツイートを見てると友人として胸が痛むよ。
私たちはとてもよく似ていて、いつも楽しい時間を過ごせるけど、私は何も分かっていなくて、大好きな友達に何もしてあげられないんだ、と思ってしまう。お願いだからほんの少しの想像力と勇気を持とうよ。自戒も込めて。
— 三輪記子(bi_miwa)2020-02-07 15:10
{% tweet 1225773099825549313 %}
> 「母親の都合で預けて」という部分が、もう今の時代には「ハア?」ですよね…。 \n \n 活躍する女性にジェンダー視点があるとは限らない事例。 https://t.co/F88PMpqKDH
「母親の都合で預けて」という部分が、もう今の時代には「ハア?」ですよね…。
活躍する女性にジェンダー視点があるとは限らない事例。 https://t.co/F88PMpqKDH
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-02-07 17:51
{% tweet 1225438368269422592 %}
> @fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
@fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-07 00:17
{% tweet 1225294416551612416 %}
> 「#30日生まれ変わりチャレンジ」第5話 私のためのコーヒー https://t.co/sVYERSHcDF \n 更新されました!よろしくおねがいします!
「#30日生まれ変わりチャレンジ」第5話 私のためのコーヒー https://t.co/sVYERSHcDF
更新されました!よろしくおねがいします!
— 浅見理都(asami_rito)2020-02-06 14:17
{% tweet 1225221576599035904 %}
> しかし、私選刑事の値付けって難しいのよ。否認事件だとうっかり国選以下の報酬になっていたりするし。
しかし、私選刑事の値付けって難しいのよ。否認事件だとうっかり国選以下の報酬になっていたりするし。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-02-05 23:37
{% tweet 1224958011166187520 %}
> 大事なのは、180分もかけて病原体を不活化することでは当然なく、飛び散ってきたしぶきを数秒で除去できなければ飛沫感染対策にはならないということですよね👶どう考えても無理でしょ。
大事なのは、180分もかけて病原体を不活化することでは当然なく、飛び散ってきたしぶきを数秒で除去できなければ飛沫感染対策にはならないということですよね👶どう考えても無理でしょ。
— 峰 宗太郎(minesoh)2020-01-31 06:31
{% tweet 1224957985136365568 %}
> ホームページに行くとこういうことが書いてある👶 \n 「※ 大幸薬品調べ 6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できる事を確認。」 \n 180分放置… https://t.co/ko74k3dA7y
ホームページに行くとこういうことが書いてある👶
「※ 大幸薬品調べ 6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できる事を確認。」
180分放置… https://t.co/ko74k3dA7y
— 峰 宗太郎(minesoh)2020-01-31 06:31
{% tweet 1224957967264444418 %}
> こういった感染症に乗じて商売をするのよくない印象です👶もちろん正当に効果の証明されている確実な製品は良いですよ。効果をにおわせるだとか誇大広告はよろしくない。とにかく手洗い、手洗い、手洗い、消毒ならエタノール、エタノールです。
こういった感染症に乗じて商売をするのよくない印象です👶もちろん正当に効果の証明されている確実な製品は良いですよ。効果をにおわせるだとか誇大広告はよろしくない。とにかく手洗い、手洗い、手洗い、消毒ならエタノール、エタノールです。
— 峰 宗太郎(minesoh)2020-01-31 00:03
{% tweet 1224957948876611589 %}
> また、除菌製品もスプレーや次亜塩素水などいろいろ売っていますが、ファブリーズなどもふくめ、そういったいろいろな成分のはっきりしないものより、70-80%程度の濃度のエタノールが良いでしょう👶
また、除菌製品もスプレーや次亜塩素水などいろいろ売っていますが、ファブリーズなどもふくめ、そういったいろいろな成分のはっきりしないものより、70-80%程度の濃度のエタノールが良いでしょう👶
— 峰 宗太郎(minesoh)2020-01-31 00:03
{% tweet 1224957928093835267 %}
> 商品名を出します👶 #クレベリン などの空間除菌をうたう製品には、今回の #新型コロナウイルス を含むウイルス感染症の感染を防ぐという証拠はなく、飛沫感染・接触感染対策としても効果はないでしょう。それより手洗いを徹底し、環境消毒ならアルコールをしっつかうのが良いでしょう。
商品名を出します👶 #クレベリン などの空間除菌をうたう製品には、今回の #新型コロナウイルス を含むウイルス感染症の感染を防ぐという証拠はなく、飛沫感染・接触感染対策としても効果はないでしょう。それより手洗いを徹底し、環境消毒ならアルコールをしっつかうのが良いでしょう。
— 峰 宗太郎(minesoh)2020-01-31 00:03
{% tweet 1224855329395003392 %}
> 新型コロナウイルスのために、マスクやアルコールが入荷しなくなりました。 \n このままだと、帝王切開もできなくなります。本当に必要な人以外は買わないで欲しい。買い占めもやめてほしい。 \n これまでのデータからすると、そこまで危険なウイルスじゃ無い。 \n よろしくお願いします。
新型コロナウイルスのために、マスクやアルコールが入荷しなくなりました。
このままだと、帝王切開もできなくなります。本当に必要な人以外は買わないで欲しい。買い占めもやめてほしい。
これまでのデータからすると、そこまで危険なウイルスじゃ無い。
よろしくお願いします。
— 産婦人科医(syutoken_sanka)2020-02-04 21:47
{% tweet 1224638026304778241 %}
> 除菌対策商品の売り切れが出たり価格が高騰したりしているようですが,中には効果に疑問なものもあるようです。10年前の調査ですが,今見ても役に立ちます。https://t.co/pCS5sv5N7y
除菌対策商品の売り切れが出たり価格が高騰したりしているようですが,中には効果に疑問なものもあるようです。10年前の調査ですが,今見ても役に立ちます。https://t.co/pCS5sv5N7y
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-04 19:17
{% tweet 1224603922355998720 %}
> だから、悪気なく「丸太」ということばを不適切な形で使ってしまう人が少なからずいることは、容易に想像できる。 \n \n 何が意味があって何が無意味か、彼女達と自分は違うんだな、と強烈に感じた10代おわりを思い出した。
だから、悪気なく「丸太」ということばを不適切な形で使ってしまう人が少なからずいることは、容易に想像できる。
何が意味があって何が無意味か、彼女達と自分は違うんだな、と強烈に感じた10代おわりを思い出した。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-02-04 15:13
{% tweet 1224603913912897536 %}
> 休み時間に「あんなの試験に出ないから時間のむだ」みたいなことを言う友達を見て、当時は何も言えなかった。我ながら情けない。 \n \n 有名私大に進学することが全てだった、一見まじめな女子高生に問題意識の強い先生の言葉は届いていなかった。
休み時間に「あんなの試験に出ないから時間のむだ」みたいなことを言う友達を見て、当時は何も言えなかった。我ながら情けない。
有名私大に進学することが全てだった、一見まじめな女子高生に問題意識の強い先生の言葉は届いていなかった。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-02-04 15:12
{% tweet 1224603899975176192 %}
> ↓30年弱前の高校時代を思い出した。倫理政経の授業で先生が731部隊に関する番組(NHK制作)を見せてくれた。私は放送時、家で見ていたけれど大事な話だと思って2回目を見てた。 \n \n 前の方の席で、仲の良い友達が教科書の陰にかくれて日本… https://t.co/3cj0kcDHuF
↓30年弱前の高校時代を思い出した。倫理政経の授業で先生が731部隊に関する番組(NHK制作)を見せてくれた。私は放送時、家で見ていたけれど大事な話だと思って2回目を見てた。
前の方の席で、仲の良い友達が教科書の陰にかくれて日本… https://t.co/3cj0kcDHuF
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2020-02-04 15:10
{% tweet 1224603034669305856 %}
> 被告にうそ教唆の弁護士に有罪 https://t.co/RAtjgOr5pO \n 「法的知識のない共犯者が虚偽のストーリーを作ったとは考えにくい。被告の関与が推認できる」 \n 弁護士の助力がないと虚偽ストーリー作れないくらいなら、あんなに… https://t.co/kBNEs1Ayuq
被告にうそ教唆の弁護士に有罪 https://t.co/RAtjgOr5pO
「法的知識のない共犯者が虚偽のストーリーを作ったとは考えにくい。被告の関与が推認できる」
弁護士の助力がないと虚偽ストーリー作れないくらいなら、あんなに… https://t.co/kBNEs1Ayuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-04 12:14
{% tweet 1224531380127682560 %}
> @kumikokatase 森村誠一「悪魔の飽食」辺りではないでしょうか。
@kumikokatase 森村誠一「悪魔の飽食」辺りではないでしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-04 12:13
{% tweet 1224529006311043072 %}
> @ilovecat222 接触禁止の仮処分でも打ちましょうか。
@ilovecat222 接触禁止の仮処分でも打ちましょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-04 12:04
{% tweet 1224338291228495874 %}
> @lawkus 恐すぎるでしょう!
@lawkus 恐すぎるでしょう!
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 23:26
{% tweet 1224247339960811523 %}
> @cho_seiho それやってほしかったです。
@cho_seiho それやってほしかったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 17:24
{% tweet 1224236444522180608 %}
> 詳細で説得力のある分析だと思います。(なお,定年延長の当否について論ずるものでなく,適法性についての議論です。) https://t.co/ACBakGBlOm
詳細で説得力のある分析だと思います。(なお,定年延長の当否について論ずるものでなく,適法性についての議論です。) https://t.co/ACBakGBlOm
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 16:41
{% tweet 1224219590512693248 %}
> ライバル視される林さんのことはよく知らないから優劣を論ずるつもりはないが,黒川さんと何度か意見交換した印象は,柔軟な思考で地位に恋々とせず,大局的な視点から物を見られる人だった。だから,政権から重宝がられているからと言ってポチだの下僕だのというのは違うと思っている。
ライバル視される林さんのことはよく知らないから優劣を論ずるつもりはないが,黒川さんと何度か意見交換した印象は,柔軟な思考で地位に恋々とせず,大局的な視点から物を見られる人だった。だから,政権から重宝がられているからと言ってポチだの下僕だのというのは違うと思っている。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 15:34
{% tweet 1224217194633908224 %}
> 高検検事長がその気になろうが検事総長がその気になろうが,所詮法務大臣の部下。指揮権を発動されたら何も手出しできない。指揮権など発動したら次の選挙で与党が大敗を喫するような情勢でなければ,与党の最有力政治家の追及なんかできるわけがない。そこを見ないと評価を誤ると思う。
高検検事長がその気になろうが検事総長がその気になろうが,所詮法務大臣の部下。指揮権を発動されたら何も手出しできない。指揮権など発動したら次の選挙で与党が大敗を喫するような情勢でなければ,与党の最有力政治家の追及なんかできるわけがない。そこを見ないと評価を誤ると思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 15:24
{% tweet 1224212096834916352 %}
> 京都新聞が、裁判官出身の弁護士で監修もしてくださった片田先生にフィーチャーして「イチケイのカラス」を紹介しています。 https://t.co/JueeWlIGXL
京都新聞が、裁判官出身の弁護士で監修もしてくださった片田先生にフィーチャーして「イチケイのカラス」を紹介しています。 https://t.co/JueeWlIGXL
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 15:04
{% tweet 1224209905097117696 %}
> US東部に住んでた子どもの頃、現地校の同級生たちが私と中国系アメリカ人の周りで輪になって、“Chinese Japanese〜♪ Koreanー!&Taiwanese 〜〜♪♪”と歌いながら、目尻を吊り上げ→ 目尻横に引っ張る→目… https://t.co/9qS8gCGCLJ
US東部に住んでた子どもの頃、現地校の同級生たちが私と中国系アメリカ人の周りで輪になって、“Chinese Japanese〜♪ Koreanー!&Taiwanese 〜〜♪♪”と歌いながら、目尻を吊り上げ→ 目尻横に引っ張る→目… https://t.co/9qS8gCGCLJ
— カクさん(avocadosk)2020-02-02 14:57
{% tweet 1224209643775254529 %}
> 同じに“見える”んだってこと、純粋に知らない日本人って一定数いるんだろうね。中国人は日本人と違うという前提で本気でバッシングできるのは、すごい神経の持ち主だと私なんかは思ってしまう。そのバッシングが時には日本人にも跳ね返ってくるものだという想像力がないのは、哀れな気もするが。
同じに“見える”んだってこと、純粋に知らない日本人って一定数いるんだろうね。中国人は日本人と違うという前提で本気でバッシングできるのは、すごい神経の持ち主だと私なんかは思ってしまう。そのバッシングが時には日本人にも跳ね返ってくるものだという想像力がないのは、哀れな気もするが。
— カクさん(avocadosk)2020-02-02 15:08
{% tweet 1224051261969850369 %}
> 能吏は「良い権力」にとっても「悪しき権力」にとっても能吏ですが,「悪しき権力」に重用されるからといって「悪しき官僚」と決め付けることはできないと思います。他方,「良き官僚」であっても「悪しき権力」の下では十全の働きができないこともあろうと思います。一般論ではありますが。
能吏は「良い権力」にとっても「悪しき権力」にとっても能吏ですが,「悪しき権力」に重用されるからといって「悪しき官僚」と決め付けることはできないと思います。他方,「良き官僚」であっても「悪しき権力」の下では十全の働きができないこともあろうと思います。一般論ではありますが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 04:25
{% tweet 1224050243504955393 %}
> 政権がらみの犯罪を軒並み不起訴にしたのが黒川氏の仕業と断定するような議論は,根拠なく黒川氏を貶める点と,権力機構の組織としての動きを単純化しすぎる点で,不適切だと思います。冷静な評価を,とツイートした所以でもあります。 https://t.co/JaknHOGwiW
政権がらみの犯罪を軒並み不起訴にしたのが黒川氏の仕業と断定するような議論は,根拠なく黒川氏を貶める点と,権力機構の組織としての動きを単純化しすぎる点で,不適切だと思います。冷静な評価を,とツイートした所以でもあります。 https://t.co/JaknHOGwiW
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-03 04:21
{% tweet 1223921510055731200 %}
> たまに無罪主張している依頼人に対してこういうことを言って依頼人を絶望させるやつがいる。弁護人としてはまじで勘弁してほしいと思う。証拠もなにも知らないくせに、日本の刑事司法の現状から無罪は通らないとか。こういうこと言うやつは業務妨害… https://t.co/B5HL1VbO4T
たまに無罪主張している依頼人に対してこういうことを言って依頼人を絶望させるやつがいる。弁護人としてはまじで勘弁してほしいと思う。証拠もなにも知らないくせに、日本の刑事司法の現状から無罪は通らないとか。こういうこと言うやつは業務妨害… https://t.co/B5HL1VbO4T
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-02-01 21:59
{% tweet 1223921390161543168 %}
> 無罪を主張する依頼者に、過度な期待は抱かせず、かつ、希望も失わせずに戦い続けることは弁護人にとってガラス細工のような繊細な作業。それを土足でぶち壊すやつら。
無罪を主張する依頼者に、過度な期待は抱かせず、かつ、希望も失わせずに戦い続けることは弁護人にとってガラス細工のような繊細な作業。それを土足でぶち壊すやつら。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-02-01 22:04
{% tweet 1223916165132500992 %}
> @SATOMasako 4歳くらいだと、自分の方がお姉さん、自分の方が良い子であることを競おうとするので効果的です。そして何より可愛いです。
@SATOMasako 4歳くらいだと、自分の方がお姉さん、自分の方が良い子であることを競おうとするので効果的です。そして何より可愛いです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-02 19:28
{% tweet 1223869402682023936 %}
> @SATOMasako 縫いぐるみは〇ちゃんはちゃんと寝てない等とクレームを付けます。父「いや,〇ちゃんはちゃんと寝てるよ」と言って子を見ると一生懸命寝ようとしたりしています。不満の縫いぐるみはしばしばクレームを言いますが,故は寝… https://t.co/KIVuDHHEiK
@SATOMasako 縫いぐるみは〇ちゃんはちゃんと寝てない等とクレームを付けます。父「いや,〇ちゃんはちゃんと寝てるよ」と言って子を見ると一生懸命寝ようとしたりしています。不満の縫いぐるみはしばしばクレームを言いますが,故は寝… https://t.co/KIVuDHHEiK
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-02 16:22
{% tweet 1223868878792429568 %}
> @SATOMasako うちは「早く寝るよい子」競争しました。例えば私と子と縫いぐるみで「早く寝る良い子は誰だ!」「一番お父さん!2番は誰?」などと言うと縫いぐるみが2番の声を上げようとしますが,子も負けずとばかりに2番の名乗りを上げます。続
@SATOMasako うちは「早く寝るよい子」競争しました。例えば私と子と縫いぐるみで「早く寝る良い子は誰だ!」「一番お父さん!2番は誰?」などと言うと縫いぐるみが2番の声を上げようとしますが,子も負けずとばかりに2番の名乗りを上げます。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-02 16:20
{% tweet 1223669382083014656 %}
> @ebisawa_miyuki ご指摘に全く同感ですが、ターゲットとしている層及びその雇用者層のニーズには適切に対応しているように思いました。そういうところも含めて広告って面白いと思います。
@ebisawa_miyuki ご指摘に全く同感ですが、ターゲットとしている層及びその雇用者層のニーズには適切に対応しているように思いました。そういうところも含めて広告って面白いと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-02 03:08
{% tweet 1223314019051683841 %}
> 政権との関係が近いと言って検察の諸悪の根元のようにボロクソにいう人がいるが、黒川氏自身は極めて有能な官僚だ。今回の定年延長は強引な感があるが、氏の評価に関しては冷静でありたい。 https://t.co/F2KtwgnUz9
政権との関係が近いと言って検察の諸悪の根元のようにボロクソにいう人がいるが、黒川氏自身は極めて有能な官僚だ。今回の定年延長は強引な感があるが、氏の評価に関しては冷静でありたい。 https://t.co/F2KtwgnUz9
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-01 03:36
{% tweet 1223219203747901440 %}
> 篠塚会長だから、ということもあるでしょうね。 https://t.co/KMapSN3w1g
篠塚会長だから、ということもあるでしょうね。 https://t.co/KMapSN3w1g
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-31 21:19
{% tweet 1223216649991405568 %}
> @KenichiTsuda4 私も同じ判断をすると思います。判断のとおりに行動できる自分でありたいです。
@KenichiTsuda4 私も同じ判断をすると思います。判断のとおりに行動できる自分でありたいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-01-31 21:09
0 件のコメント:
コメントを投稿