基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-04 17:54から199件:最新2020-04-11 20:32という範囲(38日2時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1248720213417193472 %}
> マンガ「賭博黙示録カイジ」(チンチロリンやパチンコする漫画)の序盤、どうして人が貧困にあえぐようになるかがリアルに描かれてる。 \n \n 多額の借金・劣悪な環境・そして搾取しようとする奴の甘いエサ、この3つが揃ったらスーパー級の貧乏が発生してまう。 \n \n つづく。 \n \n (ビール飲みたい)
マンガ「賭博黙示録カイジ」(チンチロリンやパチンコする漫画)の序盤、どうして人が貧困にあえぐようになるかがリアルに描かれてる。
多額の借金・劣悪な環境・そして搾取しようとする奴の甘いエサ、この3つが揃ったらスーパー級の貧乏が発生してまう。
つづく。
(ビール飲みたい)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-11 06:11
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2020年04月12日09時41分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:9388
ユーザのフォロー数:5907
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3509
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1248936904327704583 %}
> 「分からない」「難しい」と諦めないで…国のコロナ対策が一目で!弁護士が作った支援一覧カードが話題(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/epp5EE3KYw
「分からない」「難しい」と諦めないで…国のコロナ対策が一目で!弁護士が作った支援一覧カードが話題(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/epp5EE3KYw
— 三輪記子(bi_miwa)2020-04-11 19:42
{% tweet 1248721039527297024 %}
> 多額の借金は弁護士が何とかしたる。 \n ブラック企業などの劣悪な環境から抜け出せるか・環境を変えられるかどうかは難しいこともあるけど一緒に考えよ。 \n \n そして、搾取しようとする奴が撒く甘いエサ、これだけは許せん!具体的にはパチンコやオン… https://t.co/RR8g60kI2Q
多額の借金は弁護士が何とかしたる。
ブラック企業などの劣悪な環境から抜け出せるか・環境を変えられるかどうかは難しいこともあるけど一緒に考えよ。
そして、搾取しようとする奴が撒く甘いエサ、これだけは許せん!具体的にはパチンコやオン… https://t.co/RR8g60kI2Q
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-11 06:14
{% tweet 1248720213417193472 %}
> マンガ「賭博黙示録カイジ」(チンチロリンやパチンコする漫画)の序盤、どうして人が貧困にあえぐようになるかがリアルに描かれてる。 \n \n 多額の借金・劣悪な環境・そして搾取しようとする奴の甘いエサ、この3つが揃ったらスーパー級の貧乏が発生してまう。 \n \n つづく。 \n \n (ビール飲みたい)
マンガ「賭博黙示録カイジ」(チンチロリンやパチンコする漫画)の序盤、どうして人が貧困にあえぐようになるかがリアルに描かれてる。
多額の借金・劣悪な環境・そして搾取しようとする奴の甘いエサ、この3つが揃ったらスーパー級の貧乏が発生してまう。
つづく。
(ビール飲みたい)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-11 06:11
{% tweet 1248534086282403841 %}
> @gMaKxasS86nPL3V ありがとやで! \n 島木譲二師匠はほんま惜しいわ。。。
@gMaKxasS86nPL3V ありがとやで!
島木譲二師匠はほんま惜しいわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-10 17:51
{% tweet 1248510407725043714 %}
> @GinzaLibrary 着眼点としてはすごいええ考えやと思う。 \n \n ワシは(1)の損失が最大でも1000万円、(2)の損失が10億円、確率2%(期待値マイナス2000万円)と考えてるから、(1)を取る
@GinzaLibrary 着眼点としてはすごいええ考えやと思う。
ワシは(1)の損失が最大でも1000万円、(2)の損失が10億円、確率2%(期待値マイナス2000万円)と考えてるから、(1)を取る
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-10 16:17
{% tweet 1248509279734083584 %}
> @toshitsuseigen まさに人それぞれやな。ただ自分が絶対正しいマン、自分を否定されたとすぐ感じて怒るマンは、多い感じはする。
@toshitsuseigen まさに人それぞれやな。ただ自分が絶対正しいマン、自分を否定されたとすぐ感じて怒るマンは、多い感じはする。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-10 16:13
{% tweet 1248501282303700993 %}
> メンタルがおかしくならんよう(ワシ含め)対策考えとかんとな。 \n \n 言いたいこと言うのはストレス発散の一つや。そやし、ツイッターでは言いたいこと言ったらええと思う。わしもそうしてる。 \n ただ、再反論とか批判は控えた方がいいんとちゃうかな。言い合いになると余計お互いストレスたまるねん。
メンタルがおかしくならんよう(ワシ含め)対策考えとかんとな。
言いたいこと言うのはストレス発散の一つや。そやし、ツイッターでは言いたいこと言ったらええと思う。わしもそうしてる。
ただ、再反論とか批判は控えた方がいいんとちゃうかな。言い合いになると余計お互いストレスたまるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-10 15:41
{% tweet 1248472030715887630 %}
> @KBAsns 「当会がAKBを応援しているわけではない」のシメに吹いたわ!
@KBAsns 「当会がAKBを応援しているわけではない」のシメに吹いたわ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-10 13:45
{% tweet 1248179977368907776 %}
> @Med_Cluster_OSA これはありがたい!参考になる意見ありがとな! \n 仮説が違って少しだけほっとしたがなるべく家にいる。
@Med_Cluster_OSA これはありがたい!参考になる意見ありがとな!
仮説が違って少しだけほっとしたがなるべく家にいる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-09 18:24
{% tweet 1248175251231391744 %}
> ワシの仮説やけど、もう誰も一定程度ウイルスを持ってて、人と近づいたらそれだけでウイルス交換してて、たまったウイルスの量が人により違うけど限界値を越えたら発症するんやと思う。 \n \n やし、外出したらあかんねやと思う。
ワシの仮説やけど、もう誰も一定程度ウイルスを持ってて、人と近づいたらそれだけでウイルス交換してて、たまったウイルスの量が人により違うけど限界値を越えたら発症するんやと思う。
やし、外出したらあかんねやと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-09 18:05
{% tweet 1248042168884723713 %}
> ワシはこの裁判所、法テラスの価値観に賛同する。 \n 命あってのものやしな。 https://t.co/fkuoXl5WEC
ワシはこの裁判所、法テラスの価値観に賛同する。
命あってのものやしな。 https://t.co/fkuoXl5WEC
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-09 09:16
{% tweet 1247875118241435648 %}
> 「大変だね」「その気持ちはわかるよ」を完全にすっ飛ばして、すぐに解決策を提案することをやりがちなのは、弁護士の悪癖であることを、みんな肝に命じた方がいい。
「大変だね」「その気持ちはわかるよ」を完全にすっ飛ばして、すぐに解決策を提案することをやりがちなのは、弁護士の悪癖であることを、みんな肝に命じた方がいい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-04-08 17:45
{% tweet 1247817583547396098 %}
> そして一見勝ち組に見えて負け組なのが「苦手教科や穴が多く本試験までに到底間に合わなかったであろう」奴等や。要は今これを気づいている時点で他の受験生と比べて大きく出遅れてるねん。 \n 「伸びた期間で苦手克服しよ」ではなく「落ちた、でも次の試験は早くくる」くらいの意気込みで苦手克服しよ
そして一見勝ち組に見えて負け組なのが「苦手教科や穴が多く本試験までに到底間に合わなかったであろう」奴等や。要は今これを気づいている時点で他の受験生と比べて大きく出遅れてるねん。
「伸びた期間で苦手克服しよ」ではなく「落ちた、でも次の試験は早くくる」くらいの意気込みで苦手克服しよ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 18:24
{% tweet 1247816788647137281 %}
> 次の勝ち組は「本来の本試験までの予定をきっちり立てて本来の本試験に間に合わせることができてたはずの」奴等や。本来の本試験に間に合わせるつもりですすめ、そのあと延期された試験にあわせてもう1回繰り返せばええ。ただ、一旦ピークがきてまうから、そこからもう1回繰り返すのは難しいかも
次の勝ち組は「本来の本試験までの予定をきっちり立てて本来の本試験に間に合わせることができてたはずの」奴等や。本来の本試験に間に合わせるつもりですすめ、そのあと延期された試験にあわせてもう1回繰り返せばええ。ただ、一旦ピークがきてまうから、そこからもう1回繰り返すのは難しいかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 18:21
{% tweet 1247816196004573185 %}
> 司法試験、予備試験延期に伴う攻略法を考えてみるで。 \n \n まず一番の勝ち組は「本来の本試験までの計画が実は到底本来の本試験には間に合わず、延期後の本試験にちょうど間に合う」奴等や。そして多くの受験生がこれに当たる可能性が高い。 \n やし、本来の本試験までの計画をやっていけばええ
司法試験、予備試験延期に伴う攻略法を考えてみるで。
まず一番の勝ち組は「本来の本試験までの計画が実は到底本来の本試験には間に合わず、延期後の本試験にちょうど間に合う」奴等や。そして多くの受験生がこれに当たる可能性が高い。
やし、本来の本試験までの計画をやっていけばええ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 18:18
{% tweet 1247810601276936192 %}
> お菓子食べ過ぎて太った。 \n \n もはや最低の話や。気を付けよ。
お菓子食べ過ぎて太った。
もはや最低の話や。気を付けよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 17:56
{% tweet 1247709624888745984 %}
> @madamedebamboo もちろん、元気でいるで!
@madamedebamboo もちろん、元気でいるで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 11:15
{% tweet 1247709589027594240 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 本当にそれで済めば万々歳やけど・・・手洗いうがいは敢行します!
@RrK9xKwM96pOWu6 本当にそれで済めば万々歳やけど・・・手洗いうがいは敢行します!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 11:15
{% tweet 1247709446710661126 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG 飲酒運転はほんまにこわいですしね
@MiQ9k1iz9GkCNJG 飲酒運転はほんまにこわいですしね
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 11:14
{% tweet 1247709406143414272 %}
> @sansyoub 確かに・・・そうするわ。
@sansyoub 確かに・・・そうするわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-08 11:14
{% tweet 1247521898981765120 %}
> @O59K2dPQH59QEJx マジツイありがとやで! \n 言うとおりやな。アルコールは免疫力を低めるから注意やわ。 \n \n なお本日に限っては手遅れだったりする。 \n 人避けて帰ろ。
@O59K2dPQH59QEJx マジツイありがとやで!
言うとおりやな。アルコールは免疫力を低めるから注意やわ。
なお本日に限っては手遅れだったりする。
人避けて帰ろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 22:49
{% tweet 1247514854207787015 %}
> @chopitarou ビール出して!
@chopitarou ビール出して!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 22:21
{% tweet 1247514454830399488 %}
> @ikuzamu いいっすね、是非!
@ikuzamu いいっすね、是非!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 22:19
{% tweet 1247514268544536577 %}
> @Iwillbebackbykm いいっすね、是非!
@Iwillbebackbykm いいっすね、是非!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 22:19
{% tweet 1247511266370805762 %}
> @Mike333neko @tajima38186887 売り切れて買えんかった。カラーコピーもらった!(紛失)
@Mike333neko @tajima38186887 売り切れて買えんかった。カラーコピーもらった!(紛失)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 22:07
{% tweet 1247492253209096198 %}
> @Mike333neko @tajima38186887 匿名でないと発言に異様に気を使うし、三輪記子先生のファン活動もできひんのですわ。
@Mike333neko @tajima38186887 匿名でないと発言に異様に気を使うし、三輪記子先生のファン活動もできひんのですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 20:51
{% tweet 1247487927401058304 %}
> 100%身バレするのでぼかしてでしかいえんけど、宴会で直接何度も話を聞いた人が新型コロナにかかってもうた。 \n 衝撃と共に、いよいよ近づいてきたと感じる。 \n 家でも事務所でも飲まなやってられん。 \n 飲むのは許されるのか?許してほしい。もちろん一人で飲むし。又はZOOM
100%身バレするのでぼかしてでしかいえんけど、宴会で直接何度も話を聞いた人が新型コロナにかかってもうた。
衝撃と共に、いよいよ近づいてきたと感じる。
家でも事務所でも飲まなやってられん。
飲むのは許されるのか?許してほしい。もちろん一人で飲むし。又はZOOM
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 20:34
{% tweet 1247398843001389061 %}
> @icchan41543407 @yukihirosasamo ワシも5日前ヨドバシいったが売り切れやった。 \n ヤフオクなどはぼったくり価格や。。。 \n 携帯でやるしかあらへん。それかパット買うか。
@icchan41543407 @yukihirosasamo ワシも5日前ヨドバシいったが売り切れやった。
ヤフオクなどはぼったくり価格や。。。
携帯でやるしかあらへん。それかパット買うか。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-07 14:40
{% tweet 1247127860168364034 %}
> 経済回さんと自殺者が急増する、という意見も聞く。 \n この意見は賛成とも反対ともいえん。 \n \n だだ、経済的にどれだけ苦しい人でも、自死せず生きていけるように支援していける弁護士でありたいわ。 \n \n 「命が一番大事」なのに自死する人を見たり聞くのはほんま辛い。
経済回さんと自殺者が急増する、という意見も聞く。
この意見は賛成とも反対ともいえん。
だだ、経済的にどれだけ苦しい人でも、自死せず生きていけるように支援していける弁護士でありたいわ。
「命が一番大事」なのに自死する人を見たり聞くのはほんま辛い。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-06 20:43
{% tweet 1246755718717300736 %}
> 明るく面白いツイートか。。。今の時期難しいけどチャレンジしてみるわ。 \n \n 独身時代、合コンで仲良くなった女性から次の日連絡があって、ドキドキしながら電話出たら、「法律相談の予約お願いします」って言われたことあるわ(泣)
明るく面白いツイートか。。。今の時期難しいけどチャレンジしてみるわ。
独身時代、合コンで仲良くなった女性から次の日連絡があって、ドキドキしながら電話出たら、「法律相談の予約お願いします」って言われたことあるわ(泣)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-05 20:05
{% tweet 1246754460988133376 %}
> あのね…「マスクレジから出てきた!」「夜に販売してくれたから買えた!」とかツイッターに書かず胸の内に留めておいてもらえませんか……「ほんとはマスクあるんだろ、隠してるんだろ」って問い合わせが多くてまじで在庫無い店は迷惑してます……頼むからやめてくれ……ほんとこれ拡散して
あのね…「マスクレジから出てきた!」「夜に販売してくれたから買えた!」とかツイッターに書かず胸の内に留めておいてもらえませんか……「ほんとはマスクあるんだろ、隠してるんだろ」って問い合わせが多くてまじで在庫無い店は迷惑してます……頼むからやめてくれ……ほんとこれ拡散して
— 俺はよへ吸うけどお前は吸わないの?(Harenchi_Police)2020-04-05 16:16
{% tweet 1246481325684473856 %}
> ああ、これは意識的に楽しく暮らさないとヤバいよ。メンタルに来る。情勢のウォッチばっかりしがちだけど、時間の許す限り好きなコンテンツに触れるとかして、コロナ忘れた方が良い。
ああ、これは意識的に楽しく暮らさないとヤバいよ。メンタルに来る。情勢のウォッチばっかりしがちだけど、時間の許す限り好きなコンテンツに触れるとかして、コロナ忘れた方が良い。
— shibaken_law(shibaken_law)2020-04-04 22:53
{% tweet 1246344924057894912 %}
> @Mike333neko そこやねんなあ・・・密集していないからなるべく短時間にしてマスクしとけばうつさへんとは思うんやけど。
@Mike333neko そこやねんなあ・・・密集していないからなるべく短時間にしてマスクしとけばうつさへんとは思うんやけど。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-04 16:52
{% tweet 1246344545035366402 %}
> まだ借金がない個人の方で収入減少・休業・失業になっている方にとってうってつけの制度がある。以下のPDFの31頁に記載されている「個人向け緊急小口資金」や。 \n \n ただ、借金が返せなくなっている人には使えない制度なんがネックや。新たな借… https://t.co/t7zZddyLYh
まだ借金がない個人の方で収入減少・休業・失業になっている方にとってうってつけの制度がある。以下のPDFの31頁に記載されている「個人向け緊急小口資金」や。
ただ、借金が返せなくなっている人には使えない制度なんがネックや。新たな借… https://t.co/t7zZddyLYh
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-04 16:51
{% tweet 1246343682178990081 %}
> 今後、法テラスを用いた個人の破産事件の希望者が激増する。 \n 個人の収入減少・休業・失業の数がおそらく半端じゃなくなるからや。 \n 正直なところ法テラスを用いた破産事件は大赤字か、赤字か、よくてトントンや。 \n ただ、弁護士の使命は人権擁護と社会正義の実現やし、ここはやらんとな。
今後、法テラスを用いた個人の破産事件の希望者が激増する。
個人の収入減少・休業・失業の数がおそらく半端じゃなくなるからや。
正直なところ法テラスを用いた破産事件は大赤字か、赤字か、よくてトントンや。
ただ、弁護士の使命は人権擁護と社会正義の実現やし、ここはやらんとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-04 16:47
{% tweet 1246325894978781185 %}
> 司法試験、今年は特例で問題をインターネット上で表示させて、4日後の消印有効の郵送でマークシートと答案を提出してもらうのはどうやろ。 \n \n コロナ感染せえへんし意外とこれはこれで難しいと思うで。 \n 公正さが若干保たれないけど、コロナ考えたらやむを得んやろ。
司法試験、今年は特例で問題をインターネット上で表示させて、4日後の消印有効の郵送でマークシートと答案を提出してもらうのはどうやろ。
コロナ感染せえへんし意外とこれはこれで難しいと思うで。
公正さが若干保たれないけど、コロナ考えたらやむを得んやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-04 15:37
{% tweet 1246277848395964416 %}
> この案件、妻が夫の借金を理由に離婚してご祝儀を財産分与名目で全部持っていき、さらには慰謝料300万円の債権を主張してきたら、今度は管財人が死にそう。。。 https://t.co/Dc8tP3fYB3
この案件、妻が夫の借金を理由に離婚してご祝儀を財産分与名目で全部持っていき、さらには慰謝料300万円の債権を主張してきたら、今度は管財人が死にそう。。。 https://t.co/Dc8tP3fYB3
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-04 12:26
{% tweet 1246027392033804289 %}
> 予言ですが、ここから先、キャッシュ得るため、詐欺、詐欺まがいのことする人や会社が出てきます。 \n うまい話には、乗る前に、ご相談を。
予言ですが、ここから先、キャッシュ得るため、詐欺、詐欺まがいのことする人や会社が出てきます。
うまい話には、乗る前に、ご相談を。
— 法⇔テ⇔ラ⇔弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-04-03 08:52
{% tweet 1245978178444652544 %}
> @Miyako_Koji 誰かに共同受任を打診するのはしんどいでしょうか?はまると少し楽になりますで(なおはまらなかった場合はさらにやばい)
@Miyako_Koji 誰かに共同受任を打診するのはしんどいでしょうか?はまると少し楽になりますで(なおはまらなかった場合はさらにやばい)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 16:35
{% tweet 1245971421810966528 %}
> (おまけ) \n \n 法テラスは(ある意味弁護士費用特約も)、修理のような様々な問題の特殊性をすっ飛ばして、一律かつ低額の金額を定め弁護士を縛る制度や。 \n \n 事案の特殊性やそれに取り組む弁護士の解決(修理)に向けた頑張りが価格に評価されへん。 \n やし、弁護士が熱意をなくすのも仕方ないねん。
(おまけ)
法テラスは(ある意味弁護士費用特約も)、修理のような様々な問題の特殊性をすっ飛ばして、一律かつ低額の金額を定め弁護士を縛る制度や。
事案の特殊性やそれに取り組む弁護士の解決(修理)に向けた頑張りが価格に評価されへん。
やし、弁護士が熱意をなくすのも仕方ないねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 16:08
{% tweet 1245970672850833408 %}
> 最後に、(1)弁護士費用がなぜ高いか、やけど、先ほどの500万円の車、50万円で直ったら、まあいいかと思えるやろ。 \n 車の何十倍も価値のあるあなたの問題を、車の修理よりも手間暇をかけて、弁護士は解決していくんや。 \n だから、ある程度は高いんや。 \n \n (おしまい。おまけあり)
最後に、(1)弁護士費用がなぜ高いか、やけど、先ほどの500万円の車、50万円で直ったら、まあいいかと思えるやろ。
車の何十倍も価値のあるあなたの問題を、車の修理よりも手間暇をかけて、弁護士は解決していくんや。
だから、ある程度は高いんや。
(おしまい。おまけあり)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 16:05
{% tweet 1245970234260910080 %}
> ただ、弁護士が取り扱う案件は、車の修理よりも、「直るかどうかわからない」=「解決できるかどうかわからない」案件ばかりなんや。そんな事案で着手金(直らなかったとしてももらえる工賃等)すらもらえなければ、商売あがったりや。だから(4)完全成功報酬制はほとんどの事務所で取ってないんや。
ただ、弁護士が取り扱う案件は、車の修理よりも、「直るかどうかわからない」=「解決できるかどうかわからない」案件ばかりなんや。そんな事案で着手金(直らなかったとしてももらえる工賃等)すらもらえなければ、商売あがったりや。だから(4)完全成功報酬制はほとんどの事務所で取ってないんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 16:03
{% tweet 1245969814994087936 %}
> そんな中で「直るかどうかわからない」と言われた場合、あなたとしてはあきらめるか直らないかもしれないけど直してもらうか、どちらかを選ぶわな。そして、「直らないかもしれないけど直してもらう」場合、タダというわけにはいかんわな(業者断るし)。やし(3)着手金と報酬金に分かれてるねん。
そんな中で「直るかどうかわからない」と言われた場合、あなたとしてはあきらめるか直らないかもしれないけど直してもらうか、どちらかを選ぶわな。そして、「直らないかもしれないけど直してもらう」場合、タダというわけにはいかんわな(業者断るし)。やし(3)着手金と報酬金に分かれてるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 16:02
{% tweet 1245969242735833089 %}
> 仮に、あなたが500万円の車を自損事故で壊してしまったとする。当然のことやけど、様々な損壊が考えられる。損壊した個所によって部品代も違う。手間、日数も違う。業者の腕や経営方針によっても違う。だから、費用は(2)明確ではなく千差万別なんや
仮に、あなたが500万円の車を自損事故で壊してしまったとする。当然のことやけど、様々な損壊が考えられる。損壊した個所によって部品代も違う。手間、日数も違う。業者の腕や経営方針によっても違う。だから、費用は(2)明確ではなく千差万別なんや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 15:59
{% tweet 1245968362431057921 %}
> (1)弁護士費用がなぜ高いか \n (2)なぜ明確ではなく千差万別なのか \n (3)なぜ着手金と報酬金に分かれているのか \n (4)なぜ完全成功報酬制をほとんどの事務所で取っていないのか \n \n について、たとえ話を用いて説明していく。 \n \n 弁護士費用は車の修理代に似てるんや(続く)
(1)弁護士費用がなぜ高いか
(2)なぜ明確ではなく千差万別なのか
(3)なぜ着手金と報酬金に分かれているのか
(4)なぜ完全成功報酬制をほとんどの事務所で取っていないのか
について、たとえ話を用いて説明していく。
弁護士費用は車の修理代に似てるんや(続く)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-03 15:56
{% tweet 1245645341480775681 %}
> @ryouheitakaki 心配やで。。。 \n とりあえず寝れることを願ってるわ。 \n 確定申告できなくても健康は害さへんしな。
@ryouheitakaki 心配やで。。。
とりあえず寝れることを願ってるわ。
確定申告できなくても健康は害さへんしな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-02 18:32
{% tweet 1245644810146308103 %}
> これはフェイクニュースと信じたい。 \n \n そして、 \n 「よかった、死者はいないんだ。。。」 \n って呟きたい。 https://t.co/j6UPinbObE
これはフェイクニュースと信じたい。
そして、
「よかった、死者はいないんだ。。。」
って呟きたい。 https://t.co/j6UPinbObE
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-02 18:30
{% tweet 1245455230273110018 %}
> @mpdta_kun1038 ありがとな!よう気づいた。「かかりました」をかけてん。 \n なお現実は時計など時間わかればええという価値観やし、めっちゃ安い時計やで。
@mpdta_kun1038 ありがとな!よう気づいた。「かかりました」をかけてん。
なお現実は時計など時間わかればええという価値観やし、めっちゃ安い時計やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-02 05:57
{% tweet 1245454144661377024 %}
> 炎上覚悟でいうが、今「マスク2枚」に本気で怒ってたら、これから襲ってくる更なる苦痛・悲劇と政府の無能(?)に耐えられなくなるかもしれんで。 \n \n ほぼ間違いなく長期戦や。 \n 免疫力向上のためにもなるべく笑顔でいこ、お互い。 \n \n で、日本政府、マスク2枚 \n \n 「からの~」 \n \n はないんすか?
炎上覚悟でいうが、今「マスク2枚」に本気で怒ってたら、これから襲ってくる更なる苦痛・悲劇と政府の無能(?)に耐えられなくなるかもしれんで。
ほぼ間違いなく長期戦や。
免疫力向上のためにもなるべく笑顔でいこ、お互い。
で、日本政府、マスク2枚
「からの~」
はないんすか?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-02 05:53
{% tweet 1245178053564583936 %}
> @wakaba09258909 真実は現役ということですよね?
@wakaba09258909 真実は現役ということですよね?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-01 11:35
{% tweet 1245152595603152896 %}
> @ztc8EdB435pbAYk 話は逸れるが反対尋問のテクニックとして「その人が実際体験していれば当然知っていること」を聞くというのがあるねん。 \n \n さて・・・ \n \n 黙秘します。
@ztc8EdB435pbAYk 話は逸れるが反対尋問のテクニックとして「その人が実際体験していれば当然知っていること」を聞くというのがあるねん。
さて・・・
黙秘します。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-01 09:54
{% tweet 1245093240547635200 %}
> 「コロナかかりました」なんていう嘘は絶対やめよな!ほんまにコロナで苦しんでいる人への冒涜やし、面白くも何ともない。 \n \n さて、ワシは昨日ロレックスの時計買った。 \n 567万円かかりました。
「コロナかかりました」なんていう嘘は絶対やめよな!ほんまにコロナで苦しんでいる人への冒涜やし、面白くも何ともない。
さて、ワシは昨日ロレックスの時計買った。
567万円かかりました。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-04-01 05:58
{% tweet 1244870293945896961 %}
> みなさんにお願いです。明日はエイプリルフールですが、コロナ関連の嘘だけはやめにしませんか。 \n \n 何が正しい情報なのかを見極めることが難しい現状において、人々をより不安にさせるような嘘をつくのは愉快犯だと思うんです。 \n \n 専門家の意見に… https://t.co/BHwtZnFvF7
みなさんにお願いです。明日はエイプリルフールですが、コロナ関連の嘘だけはやめにしませんか。
何が正しい情報なのかを見極めることが難しい現状において、人々をより不安にさせるような嘘をつくのは愉快犯だと思うんです。
専門家の意見に… https://t.co/BHwtZnFvF7
— 乙武 洋匡(h_ototake)2020-03-31 11:45
{% tweet 1244829815846268929 %}
> 日本には金がないねん。 \n \n 休業補償するのは賛成や。 \n ただ「十分はできない」と言われると、正直どうしようもないとも思うわ。 \n \n コロナとの闘い勝ち抜いたら、みんな頑張って働いて遊んでできるだけ税金払って、国を豊かにしよな!
日本には金がないねん。
休業補償するのは賛成や。
ただ「十分はできない」と言われると、正直どうしようもないとも思うわ。
コロナとの闘い勝ち抜いたら、みんな頑張って働いて遊んでできるだけ税金払って、国を豊かにしよな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-31 12:32
{% tweet 1244797025096368128 %}
> どちらかといえば死刑廃止派なので弁護士会による死刑廃止の声明に抗議する人達の気持ちはわからなかったが、自分の思想とは真逆の見解を所属の強制団体が発信する苦痛がどんなものか今になって実感している。 https://t.co/UoMthqY0MM
どちらかといえば死刑廃止派なので弁護士会による死刑廃止の声明に抗議する人達の気持ちはわからなかったが、自分の思想とは真逆の見解を所属の強制団体が発信する苦痛がどんなものか今になって実感している。 https://t.co/UoMthqY0MM
— 三十路弁護士(30sattorney)2020-03-31 09:45
{% tweet 1244796797161111553 %}
> @wakaba09258909 一人カラオケなら大丈夫では?
@wakaba09258909 一人カラオケなら大丈夫では?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-31 10:20
{% tweet 1244594128215617536 %}
> 全面的に賛同する。 \n 統一資格試験やろうや。 https://t.co/LcGzzTt21g
全面的に賛同する。
統一資格試験やろうや。 https://t.co/LcGzzTt21g
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 20:55
{% tweet 1244555645921062914 %}
> 司法試験合格者人数に関しては、修習の物理的キャパを上限として、あとは一定水準を上回れば全員合格、下回れば合格者無しとするのが一番理にかなっていると思う。 \n \n 質維持のため減らそうとするのも、「●人以上合格」などと言うのもどちらも意味不明。
司法試験合格者人数に関しては、修習の物理的キャパを上限として、あとは一定水準を上回れば全員合格、下回れば合格者無しとするのが一番理にかなっていると思う。
質維持のため減らそうとするのも、「●人以上合格」などと言うのもどちらも意味不明。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-03-30 18:02
{% tweet 1244555346720374784 %}
> @451f_ そうやで、大阪やで!(ほんとやで×50)
@451f_ そうやで、大阪やで!(ほんとやで×50)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 18:21
{% tweet 1244555161055330304 %}
> @mikawannko なんと、貴重な情報ありがとやで!
@mikawannko なんと、貴重な情報ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 18:20
{% tweet 1244554575845003265 %}
> もちろんボケ一辺倒突っ込まれまくりのネタも多かった。全員集合をはじめとしたいかりや長介とのコントや、「変なおじさん」ネタなどがそれやな。 \n \n ただ、志村けんのツッコミありのコントもほんまおもろかった。子供のころほんまドリフ大爆笑がたのしみやったわ。 \n 追悼の意味も込めて探してみよ。
もちろんボケ一辺倒突っ込まれまくりのネタも多かった。全員集合をはじめとしたいかりや長介とのコントや、「変なおじさん」ネタなどがそれやな。
ただ、志村けんのツッコミありのコントもほんまおもろかった。子供のころほんまドリフ大爆笑がたのしみやったわ。
追悼の意味も込めて探してみよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 18:18
{% tweet 1244553553051389952 %}
> 志村けんは、大阪でいう「ボケ」と「ツッコミ」の両方が高次元ですごかった。ボケ一辺倒ではなく、テンポよい「ツッコミ」が「笑い」かつ「フリ」になって、次の「ボケ」の大爆笑を起こす。 \n それを加藤茶でもマーシーでもダチョウ倶楽部でもやった… https://t.co/CryzrgeTUj
志村けんは、大阪でいう「ボケ」と「ツッコミ」の両方が高次元ですごかった。ボケ一辺倒ではなく、テンポよい「ツッコミ」が「笑い」かつ「フリ」になって、次の「ボケ」の大爆笑を起こす。
それを加藤茶でもマーシーでもダチョウ倶楽部でもやった… https://t.co/CryzrgeTUj
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 18:14
{% tweet 1244534325019693056 %}
> @ryouheitakaki 桂文枝師匠(桂三枝)は「たたいてかぶってジャンケンポン」「箱の中身は何だろな」だったとおもいますわ。たぶん。
@ryouheitakaki 桂文枝師匠(桂三枝)は「たたいてかぶってジャンケンポン」「箱の中身は何だろな」だったとおもいますわ。たぶん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 16:58
{% tweet 1244526856834928648 %}
> @ryouheitakaki 「どっちに連絡したほうがいいでしょうか」とは聞きますね・・・
@ryouheitakaki 「どっちに連絡したほうがいいでしょうか」とは聞きますね・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-30 16:28
{% tweet 1244221079591108609 %}
> 【問題】 https://t.co/jhefo8LE6V
— 【大喜利】IPPONグランプリ(T_IPPONGP)2020-03-29 18:23
{% tweet 1244137333437255682 %}
> @mahkun_1984 いや、単に自己破産への方針検討をすぐ考えなあかん場合が多いねん。
@mahkun_1984 いや、単に自己破産への方針検討をすぐ考えなあかん場合が多いねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 14:40
{% tweet 1244111699138891776 %}
> @kobaefly 簡単にいうと生活費が不足するからや。
@kobaefly 簡単にいうと生活費が不足するからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:58
{% tweet 1244098211280633861 %}
> コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。 \n \n 今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ! \n \n ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。
今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ!
ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:05
{% tweet 1244097402648154112 %}
> @icchan41543407 最強は役所に弁護士が同行することやな。お金かなりかかるかもしれんけど。。。
@icchan41543407 最強は役所に弁護士が同行することやな。お金かなりかかるかもしれんけど。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:01
{% tweet 1244078369685131264 %}
> ど素人の危機感が無さ過ぎてお医者さんの胃がマッハらしいというツイを見た。軽症の時点で2段階くらいズレてた。すまねえお医者さん。メディアはまず意識の擦り合わせから頼む https://t.co/raZyyVIigH
ど素人の危機感が無さ過ぎてお医者さんの胃がマッハらしいというツイを見た。軽症の時点で2段階くらいズレてた。すまねえお医者さん。メディアはまず意識の擦り合わせから頼む https://t.co/raZyyVIigH
— 月斎(gessai)2020-03-28 12:43
{% tweet 1244073295332270080 %}
> 概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。 \n \n 例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。 \n \n 窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。
例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。
窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
— 🀐(funkadelawyer)2020-03-29 10:19
{% tweet 1244064628784500736 %}
> 超有益!すばらしいまとめや。 \n \n 投資に引っ掛からないようにしたい一般市民にも、詐欺の実態を知りたい弁護士も必見やで。 https://t.co/RvGqHJ3XQY
超有益!すばらしいまとめや。
投資に引っ掛からないようにしたい一般市民にも、詐欺の実態を知りたい弁護士も必見やで。 https://t.co/RvGqHJ3XQY
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 09:51
{% tweet 1243912513021816832 %}
> 小さい頃に「真面目で優しい子」と言われた人間、往々にして「他人から嫌われないように自分を取り繕う」生物なので、誰かと距離が縮まるほどにボロが出て自他共に辛くなるし、人間関係自体が面倒になるので、最終的には「親しい人間が少なく周囲から浮き気味の8方美人」という矛盾生物になるというな
小さい頃に「真面目で優しい子」と言われた人間、往々にして「他人から嫌われないように自分を取り繕う」生物なので、誰かと距離が縮まるほどにボロが出て自他共に辛くなるし、人間関係自体が面倒になるので、最終的には「親しい人間が少なく周囲から浮き気味の8方美人」という矛盾生物になるというな
— rei(rei10830349)2020-03-28 12:20
{% tweet 1243804667164774400 %}
> 言葉が汚くて申し訳ありませんが、Facebookでの文章を貼っておきます。かなり長い連続ツイートとなります。これはわたくし個人の意見で、京都大学とはなんの関係もありません。なおわたくしは1988年から一貫してウイルスを研究しており… https://t.co/Of52We7iWc
言葉が汚くて申し訳ありませんが、Facebookでの文章を貼っておきます。かなり長い連続ツイートとなります。これはわたくし個人の意見で、京都大学とはなんの関係もありません。なおわたくしは1988年から一貫してウイルスを研究しており… https://t.co/Of52We7iWc
— Takayuki Miyazawa(宮沢 孝幸)(takavet1)2020-03-28 12:20
{% tweet 1243785173990137856 %}
> これはあくまで極端な例え話や。ただ似たようなことはほんまようあるねん。 \n \n 書類はよう読んでくれ。わからんかったら説明するし。 \n \n あと、弁護士側も、不利になる可能性のある事実はよほどでないと認めたらあかんな。改めて思うわ。
これはあくまで極端な例え話や。ただ似たようなことはほんまようあるねん。
書類はよう読んでくれ。わからんかったら説明するし。
あと、弁護士側も、不利になる可能性のある事実はよほどでないと認めたらあかんな。改めて思うわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-28 15:21
{% tweet 1243784077355798528 %}
> (お互い困ること) \n \n 弁護士「頂いた証拠関係から考えると、領収書ないものの借りて弁済したと思います。間違いないですか?書面これでいいですか?」 \n 依頼者「(あーめんどくせ。弁護士がええっていってるしそれでええやん)ええで。」 \n \n (後… https://t.co/G7sedcehlL
(お互い困ること)
弁護士「頂いた証拠関係から考えると、領収書ないものの借りて弁済したと思います。間違いないですか?書面これでいいですか?」
依頼者「(あーめんどくせ。弁護士がええっていってるしそれでええやん)ええで。」
(後… https://t.co/G7sedcehlL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-28 15:16
{% tweet 1243467691492438016 %}
> お食事会すら危険なんか。。。
お食事会すら危険なんか。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-27 18:19
{% tweet 1243393746869186564 %}
> この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。 \n \n 例を挙げるとわかりやすい。 \n 「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。
例を挙げるとわかりやすい。
「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-27 13:25
{% tweet 1243391951187001344 %}
> 医師「調子が悪いのはいつからですか?」 \n 藤浪「3年前からです」 \n 医師「いやそうじゃなくて」
医師「調子が悪いのはいつからですか?」
藤浪「3年前からです」
医師「いやそうじゃなくて」
— ystk(lawkus)2020-03-27 09:32
{% tweet 1243350837331558400 %}
> 開幕が遅れたとしてもそれは藤浪くんのせいでは絶対に絶対にない。 \n むしろ彼自身がコロナの症状を普段から情報収集していたことで、嗅覚異常から自己申告できたんだ。 \n \n 彼のおかげで最小限に治まったと考えている。 \n \n ありがとう、藤浪晋太郎。… https://t.co/aa4wJQIuXy
開幕が遅れたとしてもそれは藤浪くんのせいでは絶対に絶対にない。
むしろ彼自身がコロナの症状を普段から情報収集していたことで、嗅覚異常から自己申告できたんだ。
彼のおかげで最小限に治まったと考えている。
ありがとう、藤浪晋太郎。… https://t.co/aa4wJQIuXy
— 新丼 貴浩(aradon_takahiro)2020-03-26 23:57
{% tweet 1243068226235334656 %}
> 新型コロナで日本がやってる事 \n \n ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(2/2) https://t.co/qP9zs72gET
新型コロナで日本がやってる事
ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた(2/2) https://t.co/qP9zs72gET
— ゆき姉🥙(yucky1313)2020-03-25 11:35
{% tweet 1242977830616494080 %}
> @doguzare_law ローの授業の単位数か多い奴がええと思う。 \n 受験勉強と両立できるし時間節約できるからや。 \n \n ほかの2つは試験終わってから学べばええ。
@doguzare_law ローの授業の単位数か多い奴がええと思う。
受験勉強と両立できるし時間節約できるからや。
ほかの2つは試験終わってから学べばええ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 09:53
{% tweet 1242938096536014850 %}
> @Mike333neko 本当にお悔やみ申し上げます。これ以上お疲れのでないことを願ってます。
@Mike333neko 本当にお悔やみ申し上げます。これ以上お疲れのでないことを願ってます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 07:15
{% tweet 1242843088608841728 %}
> 「今から2ヶ月賃料を支払いませんが、その代わりコロナウイルスの影響がなくなれば延滞した分は分割で支払います。今手持ちの現金から賃料を支払ってしまうと事業が破綻して動産放置して夜逃げするしかないです。どうかご理解お願いします。」… https://t.co/dCtZ7j7Zv8
「今から2ヶ月賃料を支払いませんが、その代わりコロナウイルスの影響がなくなれば延滞した分は分割で支払います。今手持ちの現金から賃料を支払ってしまうと事業が破綻して動産放置して夜逃げするしかないです。どうかご理解お願いします。」… https://t.co/dCtZ7j7Zv8
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-26 00:57
{% tweet 1242704677583507457 %}
> おっしゃる通り。ほんまがんばろ。 https://t.co/OaZk3i9fkC
おっしゃる通り。ほんまがんばろ。 https://t.co/OaZk3i9fkC
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 15:47
{% tweet 1242635914855116800 %}
> @bCeuB0xaRMjOW8h お互い世代が何となくわかりますな。
@bCeuB0xaRMjOW8h お互い世代が何となくわかりますな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 11:14
{% tweet 1242635820554539008 %}
> @datubotti4649 むしろ楽しくなってるやん!
@datubotti4649 むしろ楽しくなってるやん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 11:14
{% tweet 1242631177430650880 %}
> #タイトルの一部を残業に変えるとものすごく悲しくなるのだ \n \n ずっとあなたが残業だった
#タイトルの一部を残業に変えるとものすごく悲しくなるのだ
ずっとあなたが残業だった
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 10:55
{% tweet 1242573262208434176 %}
> 事業に行き詰まった時の最悪の選択の1つは、親族に頭下げてお金借りて返済や運転資金に回してしまうことや。 \n \n 親族から金借りなあかん時点で大体詰んでる。残念やけど。 \n やし、返せなくなって不幸な人間生み出して人間関係壊れるだけや。 \n \n 事業再生資金か破産資金を援助してもらうほうがええ。
事業に行き詰まった時の最悪の選択の1つは、親族に頭下げてお金借りて返済や運転資金に回してしまうことや。
親族から金借りなあかん時点で大体詰んでる。残念やけど。
やし、返せなくなって不幸な人間生み出して人間関係壊れるだけや。
事業再生資金か破産資金を援助してもらうほうがええ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-25 07:05
{% tweet 1242410547892510720 %}
> みんな覚えておいてくれ。 \n 借金が多かったり財産が少なくなると、不測の事態が起きたとき、有効な手が打てなくなるねん。 \n \n 日本国、お前のことやぞ! \n \n 借金増大に舵を一気に切ったO渕O沢コンビが憎い。。。
みんな覚えておいてくれ。
借金が多かったり財産が少なくなると、不測の事態が起きたとき、有効な手が打てなくなるねん。
日本国、お前のことやぞ!
借金増大に舵を一気に切ったO渕O沢コンビが憎い。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-24 20:18
{% tweet 1242095237763235842 %}
> 国選の被告人の母親が事務所の外に捨てた手土産 \n \n #食べれるか食べれないかギリギリな物
国選の被告人の母親が事務所の外に捨てた手土産
#食べれるか食べれないかギリギリな物
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 23:25
{% tweet 1242067772730818561 %}
> ワシの事務所に営業電話かけてくる業者の奴へ \n \n ごめんな、今日も明日も明後日も1日不在やねん。
ワシの事務所に営業電話かけてくる業者の奴へ
ごめんな、今日も明日も明後日も1日不在やねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 21:36
{% tweet 1241913129983868928 %}
> ワシはコロナ対策については政府も自治体も事業者も市民も誰も批判する気になれん。 \n \n みんなそれぞれ自分達の立場から精一杯考えて行動しとると思うねん。 \n \n ワシの考えはあるけど(ほぼ政府見解と一緒)、議論しようという気はおこらん。 \n \n ただ、自分にできる精一杯のことをして、祈ろうと思う。
ワシはコロナ対策については政府も自治体も事業者も市民も誰も批判する気になれん。
みんなそれぞれ自分達の立場から精一杯考えて行動しとると思うねん。
ワシの考えはあるけど(ほぼ政府見解と一緒)、議論しようという気はおこらん。
ただ、自分にできる精一杯のことをして、祈ろうと思う。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 11:22
{% tweet 1241859191024672768 %}
> @chopitarou 無観客でもできない、ということは関係者誰か感染したっぽいな。。。
@chopitarou 無観客でもできない、ということは関係者誰か感染したっぽいな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-23 07:47
{% tweet 1241468158566780928 %}
> これはべつに特定の物語を念頭に置いてるわけじゃなくて、「まだ早い」という死亡フラグの鋳型は非常に強固で、古今東西あちこちにあるよね。つまり、人類はそれだけ何度も「まだ早い」ことで痛い目を見てきたというわけだ。
これはべつに特定の物語を念頭に置いてるわけじゃなくて、「まだ早い」という死亡フラグの鋳型は非常に強固で、古今東西あちこちにあるよね。つまり、人類はそれだけ何度も「まだ早い」ことで痛い目を見てきたというわけだ。
— 冬樹蛉 Ray Fuyuki(ray_fyk)2020-03-21 17:49
{% tweet 1241466369775820800 %}
> パニックを避けるために(決裁を通すために)、あえてそんな重要ではないところに下線を引き、以下のほんまにやばい内容に下線を引いていないのもポイント。 \n \n 1 今の感染者統計は2週間前の感染者。全くあてにならん \n 2 オーバーシュートが起… https://t.co/I1z0rkAAD9
パニックを避けるために(決裁を通すために)、あえてそんな重要ではないところに下線を引き、以下のほんまにやばい内容に下線を引いていないのもポイント。
1 今の感染者統計は2週間前の感染者。全くあてにならん
2 オーバーシュートが起… https://t.co/I1z0rkAAD9
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-22 05:47
{% tweet 1241337607910346752 %}
> 疲れてる人の特徴 \n ・寝ても寝ても眠い \n ・同じことを何回も考えてしまう \n ・何でも他人と比べてしまう \n ・いつもなら楽しいことも楽しく感じない \n ・ボーッとしてしまう \n ・何故か不安な気持ちになってしまう \n ・全部投げ出して逃げたくなる \n ・些… https://t.co/J7PjeK64fq
疲れてる人の特徴
・寝ても寝ても眠い
・同じことを何回も考えてしまう
・何でも他人と比べてしまう
・いつもなら楽しいことも楽しく感じない
・ボーッとしてしまう
・何故か不安な気持ちになってしまう
・全部投げ出して逃げたくなる
・些… https://t.co/J7PjeK64fq
— うどん(udon_lov)2020-03-21 20:30
{% tweet 1241258062331006977 %}
> @hdm1987 死を免れるための道 \n \n イソ「次回期日必ず指定してくれるようにFAX事前にしておきますね」 \n ボス「おう、気が利くな」 \n \n 裁判所「結審します」 \n イソ「事前にもFAX送ったのにどうしてですか!」→無視 \n \n イソのボス宛、… https://t.co/QWQ09RxsQR
@hdm1987 死を免れるための道
イソ「次回期日必ず指定してくれるようにFAX事前にしておきますね」
ボス「おう、気が利くな」
裁判所「結審します」
イソ「事前にもFAX送ったのにどうしてですか!」→無視
イソのボス宛、… https://t.co/QWQ09RxsQR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 15:59
{% tweet 1241227700116680704 %}
> 改めてリツイートしてみた https://t.co/q2m8NKMY1X
改めてリツイートしてみた https://t.co/q2m8NKMY1X
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 13:58
{% tweet 1241227209051758592 %}
> ワニさんが100日後に死ぬってわかってたから皆メッチャ優しい目でワニさん見守ってこれただろ?人だっていつ死ぬかわかんないんだぜ。他者に優しくあろうな。思いやりをもって生きような。Twitterって批判とか悪口とか多いイメージだけど… https://t.co/zH1vRr2nWu
ワニさんが100日後に死ぬってわかってたから皆メッチャ優しい目でワニさん見守ってこれただろ?人だっていつ死ぬかわかんないんだぜ。他者に優しくあろうな。思いやりをもって生きような。Twitterって批判とか悪口とか多いイメージだけど… https://t.co/zH1vRr2nWu
— Testosterone(badassceo)2020-03-21 09:23
{% tweet 1241197972022366215 %}
> @applesukidayo ソーセージ \n \n 昨日たまたました。 \n 子供二人大興奮。 \n 娘はソーセージだけをたべた。。。 \n \n なおチーズは入れるとき盛り上がるけど跡形もなく溶けるし味の変化も全然わからんから、がっかり感半端なかった。
@applesukidayo ソーセージ
昨日たまたました。
子供二人大興奮。
娘はソーセージだけをたべた。。。
なおチーズは入れるとき盛り上がるけど跡形もなく溶けるし味の変化も全然わからんから、がっかり感半端なかった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 12:00
{% tweet 1241197463597285376 %}
> 接触 \n \n #せと入力してセックスとかSEXとか性犯罪が出たら変態見た人もやる \n \n よし変態ではないわ。
接触
#せと入力してセックスとかSEXとか性犯罪が出たら変態見た人もやる
よし変態ではないわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-21 11:58
{% tweet 1240815069413265408 %}
> Q. 突然白い建物に連れていかれ、白い服を着た中年の男性から、鋭利の凶器で腕を刺されました。泣き叫んで抵抗したのにやめてくれませんでした。どうして助けてくれなかったのですか? \n (京都 2歳 女性) \n \n A. 予防接種です。あと数回耐… https://t.co/7maatAQGHv
Q. 突然白い建物に連れていかれ、白い服を着た中年の男性から、鋭利の凶器で腕を刺されました。泣き叫んで抵抗したのにやめてくれませんでした。どうして助けてくれなかったのですか?
(京都 2歳 女性)
A. 予防接種です。あと数回耐… https://t.co/7maatAQGHv
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-20 10:39
{% tweet 1240449897129578498 %}
> 「先行き不安やから投資したい」やと? \n \n ワシが必ず損しない投資教えたる。 \n \n (1)信用取引で大勝負。株でも先物でもFXでも何でもええ \n \n (2)そして、大負けする \n \n (3)「はっ夢かよかった」 \n \n と考えて全額貯金しとけ。 \n \n 負けたと… https://t.co/EnXqF9cuPg
「先行き不安やから投資したい」やと?
ワシが必ず損しない投資教えたる。
(1)信用取引で大勝負。株でも先物でもFXでも何でもええ
(2)そして、大負けする
(3)「はっ夢かよかった」
と考えて全額貯金しとけ。
負けたと… https://t.co/EnXqF9cuPg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-19 10:27
{% tweet 1240205427507249155 %}
> 「本当に弁護士か?お前」 \n 「はい」 \n 「ようそんな能力で仕事できてるなあ」 \n 「ご意見としてお伺いしておきます。」 \n 「お前は自分でどう思ってるねん」 \n 「お答えする必要はないと判断いたします。」
「本当に弁護士か?お前」
「はい」
「ようそんな能力で仕事できてるなあ」
「ご意見としてお伺いしておきます。」
「お前は自分でどう思ってるねん」
「お答えする必要はないと判断いたします。」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 18:16
{% tweet 1240205021083402241 %}
> 「本当に弁護士ですか?」といわれるときは、おもいっきり怒りが向けられているか馬鹿にされているときやわ。 \n \n そんな相手にはひたすら塩対応。
「本当に弁護士ですか?」といわれるときは、おもいっきり怒りが向けられているか馬鹿にされているときやわ。
そんな相手にはひたすら塩対応。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 18:14
{% tweet 1240092680584978434 %}
> @451f_ やし、「有限会社」の商号をもつ会社も訴状では「株式会社」と書くべきやと思うねん。 \n \n でも、強烈に自信なくなってきた。 \n \n 消そかな。。。
@451f_ やし、「有限会社」の商号をもつ会社も訴状では「株式会社」と書くべきやと思うねん。
でも、強烈に自信なくなってきた。
消そかな。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:48
{% tweet 1240092376380502017 %}
> @451f_ 前条第三号の規定による廃止前の有限会社法(以下「旧有限会社法」という。)の規定による有限会社であってこの法律の施行の際現に存するもの(以下「旧有限会社」という。)は、(中略)会社法(中略)の規定による株式会社として存続するものとする。 \n \n という条文があるねん。
@451f_ 前条第三号の規定による廃止前の有限会社法(以下「旧有限会社法」という。)の規定による有限会社であってこの法律の施行の際現に存するもの(以下「旧有限会社」という。)は、(中略)会社法(中略)の規定による株式会社として存続するものとする。
という条文があるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:47
{% tweet 1240089713450471426 %}
> ワシ、「原告は株式会社(旧有限会社法にいう有限会社)である」という訴状の記載をして、依頼者から「意味がわかりません」と言われたことがあったわ。
ワシ、「原告は株式会社(旧有限会社法にいう有限会社)である」という訴状の記載をして、依頼者から「意味がわかりません」と言われたことがあったわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-18 10:36
{% tweet 1239806567618236417 %}
> 証拠は人証より物証、言葉よりも書面のほうが価値が高い。 \n \n なのにどうして、人は詐欺師の言葉に騙されてしまうのか。調停委員の言葉に怒るのか。答案添削者の添削を気にしすぎるのか。西洋医学を否定する健康療法のセールスを信じるのか。そして… https://t.co/0wNUEuuK7Z
証拠は人証より物証、言葉よりも書面のほうが価値が高い。
なのにどうして、人は詐欺師の言葉に騙されてしまうのか。調停委員の言葉に怒るのか。答案添削者の添削を気にしすぎるのか。西洋医学を否定する健康療法のセールスを信じるのか。そして… https://t.co/0wNUEuuK7Z
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-17 15:51
{% tweet 1239554620881432576 %}
> @yzfr1le ドラえもん、ありがとう~! \n \n しずかちゃんに、届けよう! \n \n 「ようのび太、美味しそうなん持ってるなあ」 \n \n 以下略
@yzfr1le ドラえもん、ありがとう~!
しずかちゃんに、届けよう!
「ようのび太、美味しそうなん持ってるなあ」
以下略
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:10
{% tweet 1239554302332383232 %}
> @triviatrivial2 温かいツイートといっていただき嬉しいですわ!煮込みハンバーグ最高ですし得意です。ただ時間の関係で無理でした。。。
@triviatrivial2 温かいツイートといっていただき嬉しいですわ!煮込みハンバーグ最高ですし得意です。ただ時間の関係で無理でした。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:09
{% tweet 1239554004901703682 %}
> @gMaKxasS86nPL3V なるほど竹串があった!次から試してみますわ。
@gMaKxasS86nPL3V なるほど竹串があった!次から試してみますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:07
{% tweet 1239553847095226368 %}
> @Threeseven1 ほんまそうですわな。電子レンジ万歳!
@Threeseven1 ほんまそうですわな。電子レンジ万歳!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:07
{% tweet 1239553737904943104 %}
> @datubotti4649 なるほど! \n へこませるのはやったが不十分やったみたい。もっとへこます。
@datubotti4649 なるほど!
へこませるのはやったが不十分やったみたい。もっとへこます。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:06
{% tweet 1239553580677214210 %}
> @Mike333neko それがひき肉買い込んでてん。。。
@Mike333neko それがひき肉買い込んでてん。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:06
{% tweet 1239553446522441730 %}
> @9TumLW6YHl08ZtS ありがと!妻が決めたメニューなので煮込みできなかった。
@9TumLW6YHl08ZtS ありがと!妻が決めたメニューなので煮込みできなかった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:05
{% tweet 1239553316314439680 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK ありがと!
@0fdMXvboq2NgYwK ありがと!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 23:05
{% tweet 1239337166334906369 %}
> @battamon_black そんなバナナ(古すぎる) \n \n 大西先生に謝れというのが嘘ということだけですわ
@battamon_black そんなバナナ(古すぎる)
大西先生に謝れというのが嘘ということだけですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:46
{% tweet 1239332455825305600 %}
> 弁護士になる前に相手おらず、弁護士になってから合コン10回以上行ったけど、恋人もセフレもお持ち帰りもできなかったワシに謝れ(嘘っす) https://t.co/ZPfxcQNsHt
弁護士になる前に相手おらず、弁護士になってから合コン10回以上行ったけど、恋人もセフレもお持ち帰りもできなかったワシに謝れ(嘘っす) https://t.co/ZPfxcQNsHt
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:27
{% tweet 1239329019138473984 %}
> 昨日はハンバーグを作った。 \n \n 表面焦げてるのに、切ると、中まで全然火が通っていなかった。 \n \n イライラした。 \n \n 明らかに修行が足りない。 \n 妻と子供ごめん。 \n \n なお焼き直した後のハンバーグは意外に美味しくできた。 \n \n 一喜一憂ってほんまあかんことを学んだわ。
昨日はハンバーグを作った。
表面焦げてるのに、切ると、中まで全然火が通っていなかった。
イライラした。
明らかに修行が足りない。
妻と子供ごめん。
なお焼き直した後のハンバーグは意外に美味しくできた。
一喜一憂ってほんまあかんことを学んだわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-16 08:13
{% tweet 1239138563435819010 %}
> この話、一言でまとめると、「実務家通説の新実例刑事訴訟法の書籍に載っている通説の見解を取ったら絶対減点されへん」ねや。 \n \n 確かツイ主の要件は新実例刑事訴訟法に載ってた。 \n やし、ワシも、受験時代は大谷説やったけど、ロースクールでの刑… https://t.co/vXy6amzTdF
この話、一言でまとめると、「実務家通説の新実例刑事訴訟法の書籍に載っている通説の見解を取ったら絶対減点されへん」ねや。
確かツイ主の要件は新実例刑事訴訟法に載ってた。
やし、ワシも、受験時代は大谷説やったけど、ロースクールでの刑… https://t.co/vXy6amzTdF
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-15 19:37
{% tweet 1238979087055515648 %}
> 民事調停の利点はいろいろあるが(無理くりなものも含めて)、「話し合いで円満に解決したい姿勢をアピール」する、という利点もある。 \n \n 今回、いきなり債務不存在訴訟をせず民事調停を申し立てた、某野球選手の代理人の方針を見て、改めて感じたわ。
民事調停の利点はいろいろあるが(無理くりなものも含めて)、「話し合いで円満に解決したい姿勢をアピール」する、という利点もある。
今回、いきなり債務不存在訴訟をせず民事調停を申し立てた、某野球選手の代理人の方針を見て、改めて感じたわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-15 09:03
{% tweet 1238954526977060864 %}
> 隣で朝飯食ってる家族連れの話。 \n \n マ「パパがお仕事頑張ってくれるから美味しいご飯が食べられるんだよ〜」 \n \n パ「ママが助けてくれるからお仕事頑張れて美味しいご飯が食べられるんだよ〜」 \n \n って会話が聞こえてきて、めちゃくちゃいい教育… https://t.co/Y54Y23F6P0
隣で朝飯食ってる家族連れの話。
マ「パパがお仕事頑張ってくれるから美味しいご飯が食べられるんだよ〜」
パ「ママが助けてくれるからお仕事頑張れて美味しいご飯が食べられるんだよ〜」
って会話が聞こえてきて、めちゃくちゃいい教育… https://t.co/Y54Y23F6P0
— 西崎康平@ブラックな社長(koheinishizaki)2020-03-14 10:37
{% tweet 1238787104374525952 %}
> 事実は小説より奇なり、というが、ほんまやわ。 \n \n だから人の話疑いすぎてもあかんなあと感じるわ。
事実は小説より奇なり、というが、ほんまやわ。
だから人の話疑いすぎてもあかんなあと感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-14 20:20
{% tweet 1238239531414896640 %}
> 株価って、会社の価値を株式数で割った価格が正当や。 \n \n だから、会社の価値を算定できないような奴は、株買ったり売ったりしたらあかんと思う。 \n 信用取引などもってのほかや。 \n \n そう考えると、借入金ある会社の株など買う気にもならんわ。
株価って、会社の価値を株式数で割った価格が正当や。
だから、会社の価値を算定できないような奴は、株買ったり売ったりしたらあかんと思う。
信用取引などもってのほかや。
そう考えると、借入金ある会社の株など買う気にもならんわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-13 08:04
{% tweet 1238235004422877184 %}
> @chopitarou カバンをひっくりがえして全部出せば出てくるかも
@chopitarou カバンをひっくりがえして全部出せば出てくるかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-13 07:46
{% tweet 1237855301212098568 %}
> @uN7IlWfZ8W8qErc 挨拶も効果的やな! \n おはようやで!
@uN7IlWfZ8W8qErc 挨拶も効果的やな!
おはようやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-12 06:37
{% tweet 1237853847877378054 %}
> 人間関係が劇的に良くなり、維持でき、しかもお金がかからない、という方法があるねん。 \n \n 感謝 \n \n や。
人間関係が劇的に良くなり、維持でき、しかもお金がかからない、という方法があるねん。
感謝
や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-12 06:32
{% tweet 1237629071292432384 %}
> 早く裁判所法を改正して裁判員裁判の例外事由を拡大してくれ!そうでないと迅速な裁判できんし被告人の人権侵害も甚だしい。時には被害者保護の要請にも反する。 \n \n 三谷議員みてるか? \n ほぼ同期のよしみでなんとか自民党内で動いてくれ。
早く裁判所法を改正して裁判員裁判の例外事由を拡大してくれ!そうでないと迅速な裁判できんし被告人の人権侵害も甚だしい。時には被害者保護の要請にも反する。
三谷議員みてるか?
ほぼ同期のよしみでなんとか自民党内で動いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 15:38
{% tweet 1237627085083951105 %}
> @katsuyof 即身バレしますわ。。。
@katsuyof 即身バレしますわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 15:31
{% tweet 1237545464628563968 %}
> 証拠は早く出すべき、というのは一般論としてはそうやと思うしワシの得意技でもある。 \n \n ただ、証拠に一見符合するけどめっちゃ不自然なストーリーを作られて、裁判所がそっちを信用して負けたことがあった。 \n \n だから、ワシとしても迷うねん。
証拠は早く出すべき、というのは一般論としてはそうやと思うしワシの得意技でもある。
ただ、証拠に一見符合するけどめっちゃ不自然なストーリーを作られて、裁判所がそっちを信用して負けたことがあった。
だから、ワシとしても迷うねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-11 10:06
{% tweet 1237307104899170304 %}
> @chopitarou ありがとやで。たたき台はいい意見を引き出す!(たぶん)
@chopitarou ありがとやで。たたき台はいい意見を引き出す!(たぶん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-10 18:19
{% tweet 1237286148235341826 %}
> 密造酒飲み27人死亡のニュースを見て将来何の役にも立たない勉強なんかして何の意味があるって言う学生にしっかり教えてあげたいんだけど、人は学がないと簡単に死ぬ。 https://t.co/gDv8NND9Wj
密造酒飲み27人死亡のニュースを見て将来何の役にも立たない勉強なんかして何の意味があるって言う学生にしっかり教えてあげたいんだけど、人は学がないと簡単に死ぬ。 https://t.co/gDv8NND9Wj
— 団子🍡(8tk_hy)2020-03-10 08:02
{% tweet 1237221458734010369 %}
> 集団で何かするときはとにかくたたき台や!誰かがたたき台を作ることや。 \n \n だからたたき台を作ることができる奴はめっちゃ評価される(と思う) \n \n ワシもめっちゃたたき台ばかり今日作った。時間なくなって行きたい昼食いけなくなったが、これでうまく進むんやったらええよ。
集団で何かするときはとにかくたたき台や!誰かがたたき台を作ることや。
だからたたき台を作ることができる奴はめっちゃ評価される(と思う)
ワシもめっちゃたたき台ばかり今日作った。時間なくなって行きたい昼食いけなくなったが、これでうまく進むんやったらええよ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-10 12:39
{% tweet 1236994532350128128 %}
> @TAS6284 婚姻費用の始期は基本的に調停(審判)申立時なんで、離婚調停の中で婚姻費用を請求していく方法は弁護過誤のおそれがありますな。
@TAS6284 婚姻費用の始期は基本的に調停(審判)申立時なんで、離婚調停の中で婚姻費用を請求していく方法は弁護過誤のおそれがありますな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 21:37
{% tweet 1236994041142628352 %}
> 素晴らしい! \n \n 声をあげていいし誰かに訴えてもいい。 https://t.co/TxNoifctHe
素晴らしい!
声をあげていいし誰かに訴えてもいい。 https://t.co/TxNoifctHe
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 21:35
{% tweet 1236865564850548743 %}
> @chopitarou 簿記3級さすが!あと、ごめん題名全然違った。「四訂版 法律事務所の経理と税務」(新日本法規)やった。税理士に確定申告や記帳などを頼むとしても税理士に法律事務所の経理の実情ははわからんので、把握して説明する必要があるねん。
@chopitarou 簿記3級さすが!あと、ごめん題名全然違った。「四訂版 法律事務所の経理と税務」(新日本法規)やった。税理士に確定申告や記帳などを頼むとしても税理士に法律事務所の経理の実情ははわからんので、把握して説明する必要があるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 13:05
{% tweet 1236855003249127426 %}
> @chopitarou 簿記3級の入門書と法律事務所会計税務マニュアル
@chopitarou 簿記3級の入門書と法律事務所会計税務マニュアル
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:23
{% tweet 1236852752812085248 %}
> @redyelaa あるねん、これが。 \n 裁判所証拠みてへんのとちゃうか?と思うときがあるわ。
@redyelaa あるねん、これが。
裁判所証拠みてへんのとちゃうか?と思うときがあるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:14
{% tweet 1236851085005844480 %}
> あかん、これは、あかん。。。 \n \n 東証、午前終値は1276円安(共同通信) https://t.co/FnTi7bMNKZ
あかん、これは、あかん。。。
東証、午前終値は1276円安(共同通信) https://t.co/FnTi7bMNKZ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 12:07
{% tweet 1236807033925414912 %}
> 調査や証拠収集をせず適当に書面を書いていても、勝つときは勝つ。 \n 必死に調査・証拠収集して、無駄をそぎ落とし説得的な書面を書いても、負けるときは負ける。 \n \n 3割5分のバッターでも65%はアウト。2割のバッターでも20%はヒット。… https://t.co/jA1BGIgOAY
調査や証拠収集をせず適当に書面を書いていても、勝つときは勝つ。
必死に調査・証拠収集して、無駄をそぎ落とし説得的な書面を書いても、負けるときは負ける。
3割5分のバッターでも65%はアウト。2割のバッターでも20%はヒット。… https://t.co/jA1BGIgOAY
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-09 09:12
{% tweet 1236464816887230464 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 抗告するかどうかの意思確認がいりますねん。。。 \n \n ワシも気づかず次の日の予定潰さなあかんかった。 \n \n 次のときは手帳に審判の次の日の面会予定書き込みますわ。
@O59K2dPQH59QEJx 抗告するかどうかの意思確認がいりますねん。。。
ワシも気づかず次の日の予定潰さなあかんかった。
次のときは手帳に審判の次の日の面会予定書き込みますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-08 10:32
{% tweet 1236431189591744512 %}
> うちの長男には評判のよかった、夫が考えたイジメ対策。 https://t.co/qdwlHdzYuE
うちの長男には評判のよかった、夫が考えたイジメ対策。 https://t.co/qdwlHdzYuE
— 福満しげゆき(fukumitsuu)2020-03-07 21:21
{% tweet 1236086454339723266 %}
> 日弁連中小企業センターの、コロナウイルスによる中小企業の経営悪化への対策の文書はようできとる。 \n \n 強引に三行でまとめるで。 \n \n 資金繰り表作って! \n 延ばせるところの支払延ばして! \n 弁護士にすぐに相談して!
日弁連中小企業センターの、コロナウイルスによる中小企業の経営悪化への対策の文書はようできとる。
強引に三行でまとめるで。
資金繰り表作って!
延ばせるところの支払延ばして!
弁護士にすぐに相談して!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-07 09:29
{% tweet 1235910349351600130 %}
> @p0m2_pudding おう、つかれた、つかれた、しまくら ちよこ、って、おい!つかれたとしまくら、1文字もあってへんやないかい!
@p0m2_pudding おう、つかれた、つかれた、しまくら ちよこ、って、おい!つかれたとしまくら、1文字もあってへんやないかい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 21:49
{% tweet 1235895177438302209 %}
> @M2gNrb4HybdPLFP 最高や!
@M2gNrb4HybdPLFP 最高や!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 20:49
{% tweet 1235895102964297729 %}
> 今こそ京橋に応援に行きたいわ。
今こそ京橋に応援に行きたいわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 20:48
{% tweet 1235742738705858561 %}
> @compaq_1958 うん、ほんまそうや。バカバカしくはないな。
@compaq_1958 うん、ほんまそうや。バカバカしくはないな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 10:43
{% tweet 1235727212063510529 %}
> @Hel8oqSbViz5ube しんどいよね、かな?
@Hel8oqSbViz5ube しんどいよね、かな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:41
{% tweet 1235717788615884802 %}
> @nyamu624 アリバイ偽装工作、第三者が犯人であることを裏付けるような証拠作成、あたりかなあ。
@nyamu624 アリバイ偽装工作、第三者が犯人であることを裏付けるような証拠作成、あたりかなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:04
{% tweet 1235716761938345986 %}
> @nyamu624 お疲れさまですわ。。。
@nyamu624 お疲れさまですわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 09:00
{% tweet 1235715117456609281 %}
> しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」といってしまう奴は優しさが足りひん。 \n \n しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」と思ってしまう奴はごく普通や。 \n \n 要は思ったことをそのまま言わないスキルがいるんや。
しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」といってしまう奴は優しさが足りひん。
しんどいといっている人に対して「俺もしんどい」と思ってしまう奴はごく普通や。
要は思ったことをそのまま言わないスキルがいるんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-06 08:53
{% tweet 1235478448971206657 %}
> 外患誘致罪で逮捕された \n \n #0秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
外患誘致罪で逮捕された
#0秒でバレる嘘ついてください見た人もやる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 17:13
{% tweet 1235465452593106945 %}
> @wakaba09258909 5秒かかってもうた
@wakaba09258909 5秒かかってもうた
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 16:21
{% tweet 1235459460807589893 %}
> @sitishouhoukoku これひしひしと伝わるときあるよな
@sitishouhoukoku これひしひしと伝わるときあるよな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:57
{% tweet 1235459258650513410 %}
> @kojin_syugi 100回以上舐めたらバカバカしいかも
@kojin_syugi 100回以上舐めたらバカバカしいかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:56
{% tweet 1235456388249186305 %}
> @ashiharashuichi @chopitarou ブブーも理由付けが難しいことを学んだわ
@ashiharashuichi @chopitarou ブブーも理由付けが難しいことを学んだわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 15:45
{% tweet 1235365687876452352 %}
> @advocaat_hiro バカバカしすぎる!
@advocaat_hiro バカバカしすぎる!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-05 09:45
{% tweet 1235203393829797888 %}
> @karakusashuzai 怖いわ!(笑)
@karakusashuzai 怖いわ!(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 23:00
{% tweet 1235185052272570370 %}
> ちなみにワシの回答 \n \n 未払金の回収の見込みもないのに延々と行う成功報酬の協議
ちなみにワシの回答
未払金の回収の見込みもないのに延々と行う成功報酬の協議
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:47
{% tweet 1235184511169642497 %}
> 【結果発表】 \n \n ※お題 \n 「み」で始まる、バカバカしいこと \n \n ※正解者 \n ねこパスタ(ガラルのすがたキラキラ)さんの \n \n 『「みんな仲良く」を押し付ける人権教育』 \n \n ※次点 \n 認め印の法的効力 \n ミミズの観察。 \n \n ※MOP \n \n (鍵垢のため匿名) \n みかん酒空けまくって地球とハグ! \n \n またな!
【結果発表】
※お題
「み」で始まる、バカバカしいこと
※正解者
ねこパスタ(ガラルのすがたキラキラ)さんの
『「みんな仲良く」を押し付ける人権教育』
※次点
認め印の法的効力
ミミズの観察。
※MOP
(鍵垢のため匿名)
みかん酒空けまくって地球とハグ!
またな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:45
{% tweet 1235183327939686400 %}
> @dben82716007 惜しい。(被告答弁書擬制陳述)までついていたら優勝やった。第1回で判決出る時もあるし。 \n なお、理解ある裁判官と依頼者の場合は第1回期日自体を延期してもらう。
@dben82716007 惜しい。(被告答弁書擬制陳述)までついていたら優勝やった。第1回で判決出る時もあるし。
なお、理解ある裁判官と依頼者の場合は第1回期日自体を延期してもらう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:40
{% tweet 1235182928738439175 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 三菱と三井は財閥からやけど、みずほはほんま偶然ですな。
@0vdSZsOMCK9idqO 三菱と三井は財閥からやけど、みずほはほんま偶然ですな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:38
{% tweet 1235182771309400066 %}
> @iryoudanouendan なるほど、ミラクルのモノマネか。むかし、コージー富田がタモリのモノマネをするのを誰かがモノマネしてて大爆笑したわ。
@iryoudanouendan なるほど、ミラクルのモノマネか。むかし、コージー富田がタモリのモノマネをするのを誰かがモノマネしてて大爆笑したわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:38
{% tweet 1235182561271222272 %}
> @compaq_1958 あと 。 もありますな(笑)
@compaq_1958 あと 。 もありますな(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:37
{% tweet 1235182443071602688 %}
> @kotasan0823 みそぎを過ぎれば表舞台。昔よく聞きましたなあ。
@kotasan0823 みそぎを過ぎれば表舞台。昔よく聞きましたなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:36
{% tweet 1235182300079390721 %}
> @Hel8oqSbViz5ube バカバカしいミスなら笑い飛ばせるけどなあ
@Hel8oqSbViz5ube バカバカしいミスなら笑い飛ばせるけどなあ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 21:36
{% tweet 1235172585979006976 %}
> @gMaKxasS86nPL3V ごめん乾杯!
@gMaKxasS86nPL3V ごめん乾杯!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235172544379891713 %}
> @gMaKxasS86nPL3V 愛に完敗!
@gMaKxasS86nPL3V 愛に完敗!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235172430043201536 %}
> @zacco71163881 ブブ―。どっちも知らんねんごめんなさい
@zacco71163881 ブブ―。どっちも知らんねんごめんなさい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:57
{% tweet 1235168621241884672 %}
> @compaq_1958 ブブ―。まさかの丸かぶり
@compaq_1958 ブブ―。まさかの丸かぶり
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:42
{% tweet 1235168546151268361 %}
> @tenniscnas ブブ―。バカバカしいと思った瞬間労働能力がそがれるから
@tenniscnas ブブ―。バカバカしいと思った瞬間労働能力がそがれるから
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:41
{% tweet 1235168360372961281 %}
> @gMaKxasS86nPL3V MOP候補!地球とハグって、腕、約400万分の1しか地球の胴体と届いてへんやん。
@gMaKxasS86nPL3V MOP候補!地球とハグって、腕、約400万分の1しか地球の胴体と届いてへんやん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:41
{% tweet 1235168123319246849 %}
> @siteminu ブブ―。ひょうたんやがな!
@siteminu ブブ―。ひょうたんやがな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:40
{% tweet 1235168059750354944 %}
> @LawRyota ブブ―。選挙好きやねん(超個人的理由・・・)
@LawRyota ブブ―。選挙好きやねん(超個人的理由・・・)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:39
{% tweet 1235167683772993537 %}
> @DAIGOx9 ブブ―。確か今って最低資本金制度ないから見せ金の説明もないわな。たぶん。いや、不安になってきた。
@DAIGOx9 ブブ―。確か今って最低資本金制度ないから見せ金の説明もないわな。たぶん。いや、不安になってきた。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:38
{% tweet 1235167328976826369 %}
> @iryoudanouendan うん、これはバカバカしい。確かに。審議入り。
@iryoudanouendan うん、これはバカバカしい。確かに。審議入り。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167252309131264 %}
> @iryoudanouendan ブブ―。超芸術品やん。YOUTUBE聞きにいこ。
@iryoudanouendan ブブ―。超芸術品やん。YOUTUBE聞きにいこ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167149682876416 %}
> @asukatatibana ブブ―。飲んでみたい。とても飲んでみたい。
@asukatatibana ブブ―。飲んでみたい。とても飲んでみたい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:36
{% tweet 1235167085111566336 %}
> @k999941457035 ブブ―。バカバカしくはない。むしろ(これ以上はいえん、ほんまにいえん)
@k999941457035 ブブ―。バカバカしくはない。むしろ(これ以上はいえん、ほんまにいえん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:35
{% tweet 1235166887106899968 %}
> @silentsmoker99 ブブ―。総論としては賛成だが私の指導担当の右陪席が立派だったから
@silentsmoker99 ブブ―。総論としては賛成だが私の指導担当の右陪席が立派だったから
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:35
{% tweet 1235166624254066688 %}
> @HB4KkuHP8AwRbHR ブブ―。マジで楽しいやんそれ!ゴルフ出来ないけど・・・
@HB4KkuHP8AwRbHR ブブ―。マジで楽しいやんそれ!ゴルフ出来ないけど・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 20:34
{% tweet 1235148955614236672 %}
> @LiarLawyer800 ブブー。起案や対人関係に滅入ったときとかけっこうはまりそう。
@LiarLawyer800 ブブー。起案や対人関係に滅入ったときとかけっこうはまりそう。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:23
{% tweet 1235148731365781507 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 被せてきたねえ。バカバカしいを通り越してかわいそうなので不正解。。。
@8OZ9xfwqQY4drVD 被せてきたねえ。バカバカしいを通り越してかわいそうなので不正解。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:23
{% tweet 1235148446543130626 %}
> @JeremyLeeMercy1 @munoujin おお!ラブライフ全く知らへん。ごめん。完売万歳(ただ審議入りならず。ごめん)
@JeremyLeeMercy1 @munoujin おお!ラブライフ全く知らへん。ごめん。完売万歳(ただ審議入りならず。ごめん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:21
{% tweet 1235148258881622017 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD ブブー。内容はすごく面白いけど今ディズニーランドが休園しててできひん(開いててもやっちゃだめよね。)
@8OZ9xfwqQY4drVD ブブー。内容はすごく面白いけど今ディズニーランドが休園しててできひん(開いててもやっちゃだめよね。)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:21
{% tweet 1235148042044489728 %}
> @yoshino_kun777 ほんまにあったからなあ。弁護士も。というわけで審議!
@yoshino_kun777 ほんまにあったからなあ。弁護士も。というわけで審議!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:20
{% tweet 1235147932665401344 %}
> @abcabcabc999666 これは審議やわ。大事な指摘やわ。
@abcabcabc999666 これは審議やわ。大事な指摘やわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:19
{% tweet 1235145903150751745 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 惜しい!未収金の回収という着眼点はいい!
@8OZ9xfwqQY4drVD 惜しい!未収金の回収という着眼点はいい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 19:11
{% tweet 1235139137319010306 %}
> @munoujin これは深い。審議。
@munoujin これは深い。審議。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235139076522569728 %}
> @yoshino_kun777 ブブー!歌はおもろいけど結局なにをするのか書いていない
@yoshino_kun777 ブブー!歌はおもろいけど結局なにをするのか書いていない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235138965956509696 %}
> @30overW ブブー。結構本気で白熱しそう!ワシは僅差でミカンかな。
@30overW ブブー。結構本気で白熱しそう!ワシは僅差でミカンかな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:44
{% tweet 1235129448103415808 %}
> @Ir2VJ9tqgyD3lJH ええ企画やな!
@Ir2VJ9tqgyD3lJH ええ企画やな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:06
{% tweet 1235128355839565824 %}
> @Miyako_Koji よかったで!
@Miyako_Koji よかったで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:02
{% tweet 1235128267037802497 %}
> @haruyuki_chiba 対抗力ほしい!
@haruyuki_chiba 対抗力ほしい!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235128228781510656 %}
> @Mike333neko やってみる!
@Mike333neko やってみる!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235128101975154688 %}
> というわけでクイズやる! \n \n 正解者とMOP(最も面白かった人)にはビールおごる! \n \n お題 \n \n 「み」で始まる、バカバカしいこと
というわけでクイズやる!
正解者とMOP(最も面白かった人)にはビールおごる!
お題
「み」で始まる、バカバカしいこと
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 18:01
{% tweet 1235126404599042050 %}
> 今こそ笑顔が、笑いが必要や! \n \n 笑顔、笑いが、免疫力をあげるんや。たぶん。
今こそ笑顔が、笑いが必要や!
笑顔、笑いが、免疫力をあげるんや。たぶん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-04 17:54
0 件のコメント:
コメントを投稿