ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年4月13日月曜日

\モトケン @motoken_tw\検事は、警棒も拳銃も持たないんだよ。警察官も警棒を持って取り調べをしたら任意性が吹っ飛ぶからそういうことはしない。 ただの感想だけど、


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-07 16:45から199件:最新2020-04-13 13:24という範囲(5日20時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249542884925169664
{% tweet 1249542884925169664 %}
> @Elice_13 @kabutoyama_taro 検事は、警棒も拳銃も持たないんだよ。警察官も警棒を持って取り調べをしたら任意性が吹っ飛ぶからそういうことはしない。 \n ただの感想だけど、完全に間違ってるね。 \n 感想だと言えば何を言ってもいいと思ってる時点でクソリパー確定だけどw

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年04月13日14時40分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:23256

ユーザのフォロー数:1805

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:128664

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249554041316577281
{% tweet 1249554041316577281 %}
> それほど重要な緊急事態宣言の実効性を高めるために外出自粛要請を周知させようとして都や県が警察に協力を要請し、警察がそれに応えると「そもそも自粛「要請」でしかない事柄に警察など出る幕でないことは最初から自明でしょう。」という意見が出てくるのは、流石に日本だな、と思わざるを得ない。

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249553559915352069
{% tweet 1249553559915352069 %}
> 日本経済に甚大な影響があるにもかかわらす緊急事態宣言が発出されたということは、それだけ新型コロナウイルスの感染拡大の抑止が喫緊の最重要課題だと政府も野党も国民の多数も考えていると思われるが、(続く

3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249542884925169664
{% tweet 1249542884925169664 %}
> @Elice_13 @kabutoyama_taro 検事は、警棒も拳銃も持たないんだよ。警察官も警棒を持って取り調べをしたら任意性が吹っ飛ぶからそういうことはしない。 \n ただの感想だけど、完全に間違ってるね。 \n 感想だと言えば何を言ってもいいと思ってる時点でクソリパー確定だけどw

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536928208150529
{% tweet 1249536928208150529 %}
> @SunEast16 ツイッターで長編小説は無理なんだよ。

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536811149352962
{% tweet 1249536811149352962 %}
> @jackrose72000 殴りかかられたりつかみかかられた場合、「こんな事態」でなかったらせいぜい軽傷を負うだけですが、「こんな事態」ではそれだけではすまない可能性がありますからね。

6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536257597640704
{% tweet 1249536257597640704 %}
> @bonyouben 「「脅迫」と評価されることを肯定してるわけではないですよね。」 \n そう読めますよね。 \n 警察官の感染リスクについては、公務執行妨害的事態が発生した場合のことを想像してもらえれば理解できるのでは。 \n 夜の繁華街をそう… https://t.co/8F9OOImAtG

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249529420546600962
{% tweet 1249529420546600962 %}
> @yokyun68k TPO次第。

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249528537876271105
{% tweet 1249528537876271105 %}
> @takabedai @s953Y4x7ukWEn9x 的外れのクソリプ

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249527587753193473
{% tweet 1249527587753193473 %}
> @forthman あいかわらずツイートを表面的な字面だけ読んで、問題の実質を考えない人がいるな。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249527203525582849
{% tweet 1249527203525582849 %}
> @yokyun68k 警察批判を批判しているだけで、店側の問題は対象にしていないのですが。 \n ちなみに再掲 \n https://t.co/5DAQnutrcP

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249526283781828608
{% tweet 1249526283781828608 %}
> @ochiyasu1 「補償を寄越せと言いながら繁華街での飲食に金を使うなんてのは極め付けの自己中の自己矛盾でしょう。」 \n これのどこかおかしいですか?

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525928692076544
{% tweet 1249525928692076544 %}
> @kuroyukihime_ それは緊急事態宣言の結果で、警察のせいではない。 \n 現場の警察を批判するのなら大元の緊急事態宣言を批判すべきだと何度も言ってます。

13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525482715934720
{% tweet 1249525482715934720 %}
> @hitujiken 事実と評価を区別できないのですか?

14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525126686576640
{% tweet 1249525126686576640 %}
> @hitujiken 刑法の脅迫行為には当然には該当しない。

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249523232656392193
{% tweet 1249523232656392193 %}
> @lovelovesarah こいうことを言う人が多いのだが、私のツイートのどこがどうおかしいか具体的に批判する人は少ない。

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249522206066892800
{% tweet 1249522206066892800 %}
> @hitujiken まず読解力を身につけるべき。 \n 「警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたくなかったら夜の繁華街に遊びに行かなければいいだけの話です。」 \n この場… https://t.co/VngRkFSq2C

17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249521379566686209
{% tweet 1249521379566686209 %}
> @kabutoyama_taro それは声をかけられる一般人の問題なので、法的問題ではないでしょう。 \n 言い分と行動が矛盾しているというだけで。

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249521055112167424
{% tweet 1249521055112167424 %}
> @nakanori930 違和感程度なら、個人的な印象の問題でしょう。 \n それが悪徳警官に結びつくことには強い違和感を覚えますけどね。

19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519873132126208
{% tweet 1249519873132126208 %}
> @kabutoyama_taro 警察官の行動を問題にする以上、法的観点は無視できないでしょうね。

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519664675180544
{% tweet 1249519664675180544 %}
> @tsubasaE3 私は、自分でもリプのほうが流れがわかりやすいですけどね。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519406075408389
{% tweet 1249519406075408389 %}
> @kabutoyama_taro いいえ。

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519200856444928
{% tweet 1249519200856444928 %}
> 私が警察を批判するツイートを批判すると、モトケン は元検事だから警察を擁護するんだろう、というクソリプを飛ばしてくる人が結構いるんだけど、この「モトケン 話法」という言葉にもそういうニュアンスを感じるのは気のせいかな? \n 警察批判の… https://t.co/VygAq4rENW

23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249518006469709824
{% tweet 1249518006469709824 %}
> @hihumi_uta 使ってない人は対象外。

24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517439160737792
{% tweet 1249517439160737792 %}
> @kabutoyama_taro 批判があるのなら具体的に指摘すればいいのに。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517364023939072
{% tweet 1249517364023939072 %}
> @tsubasaE3 礼儀というか、議論の流れを追いにくいんですよね。 \n 特に、時間がたった後では。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517137506390016
{% tweet 1249517137506390016 %}
> @nakanori930 比較対象としてお聞きしますが、中村先生は、「警察に逮捕されたくなかったら罪を犯さなければいい。」と言う人に対して「これを言ったらどんな悪徳警官も許されちゃいますね。 」と言いますか?

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249515369858920448
{% tweet 1249515369858920448 %}
> @keita_adachi これも印象操作のテクニックですかね? \n どんな話法かどれだけの人が知ってるんですか? \n 少なくとも私は知らないw \n ひょっとして足立先生だけが知ってるとか? \n 私のツイートに批判すべきところがあるのなら、直裁にそこを批判すべきだと思いますが。

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249514822821007360
{% tweet 1249514822821007360 %}
> ツイートのやりとりが始まった後もリプライではなくてコメント付きRTを使う人がいるんだけど、なぜなのかな?

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249513723070263297
{% tweet 1249513723070263297 %}
> @akiratom3 もちろん、コロナ対策の話ですよ。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249512721952813057
{% tweet 1249512721952813057 %}
> @hitujiken この場合の「脅迫」とは、どんな人に対する警察官のどんな行為か、ということを考えてから常軌を逸しているかどうかを判断しましょう。

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249511523661185025
{% tweet 1249511523661185025 %}
> @akiratom3 外国では警棒なんか持たない、自動小銃を持つ。 \n という指摘がありましてね。

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249511226909978625
{% tweet 1249511226909978625 %}
> @bonyouben 「非常事態宣言下の警察官にも感染リスクのある夜の繁華街」という前提を考慮に入れるかどうかだと思いますよ。 \n それを無視して一般化したら全ての警察官は悪徳警官になるかもしれませんが。 \n 警官の対応を批判するなら、非常事態宣言自体を批判すべきでしょう。

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249510004836597761
{% tweet 1249510004836597761 %}
> @Akira_5884 県や都の職員では対応できない。 \n 人員の数も能力も装備も含めてリスクに対応できない。 \n 夜の繁華街で、飲みにきている人に対して、帰宅するように言ったらどういうリアクションが返ってくると思いますか?素直に帰る人ばかりじゃないですよ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249504440517681152
{% tweet 1249504440517681152 %}
> @nakanori930 再掲 \n https://t.co/LOznBbxh8c

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249504210015551488
{% tweet 1249504210015551488 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 現場の状況を想像してみようね。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249503628085178371
{% tweet 1249503628085178371 %}
> @imawanokiwano アホなコメンテイターのコメントは、基本的に無視かブロック。 \n 今日はネタに使わせてもらったけどね。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249503368470384641
{% tweet 1249503368470384641 %}
> @Akira_5884 休業要請対象の店に対する対応は都や県の担当者がするべきこと。

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249502466309144576
{% tweet 1249502466309144576 %}
> @imawanokiwano 話にならないのなら、もうコメントしないほうがいいぞ。 \n ブロック推奨。

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249501701880434688
{% tweet 1249501701880434688 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x どこに炎上の要素が?

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249500888038690816
{% tweet 1249500888038690816 %}
> @nakanori930 非常事態宣言下の警察官にも感染リスクのある夜の繁華街、というのがツイートの前提にありますので、「どんな悪徳警官も許されちゃいますね。」というのはひどい印象操作ですね。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249499653906690049
{% tweet 1249499653906690049 %}
> 警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたくなかったら夜の繁華街に遊びに行かなければいいだけの話です。 \n 補償を寄越せと言いながら繁華街での飲食に金を使うなんてのは極め付けの自己中の自己矛盾でしょう。

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249497744235843584
{% tweet 1249497744235843584 %}
> @hihumi_uta 警察官の感染リスクを考えると、即応体制が必要だと思います。 \n なにしろ、相手は自己中の酔っ払いが想定されますから。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249496684784005121
{% tweet 1249496684784005121 %}
> @imawanokiwano この人が、新型コロナの感染拡大抑止は二の次三の次と考えていることがよくわかるツイートです。 \n そういう考え方が間違っているかどうかは問題にする余地があると思いますが、当面の感染拡大が至上命題という政策に… https://t.co/aybbYEHLEb

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249495836616081408
{% tweet 1249495836616081408 %}
> @imawanokiwano この人、どの程度の所得補償が必要だと言うのだろう? \n まあ、無職の人が月に10万円ももらえれば大喜びで外に遊びに行くかも知れないが、国民の多くは10万円くらいでは焼け石に水だろうな。 \n 再掲(続きのリプあ… https://t.co/HH5UwlPwkJ

45件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-04-13 09:20/2020-04-13 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249492649045667840 https://twitter.com/motoken_tw/status/1249491897548034050
{% tweet 1249492649045667840 %}
> 付け加えますと、神奈川にしろ東京にしろ、警察官が「声かけ」をしているのは「夜の繁華街」なんですね。まさに不要不急の外出の典型とも言うべき状況です。 \n これが、通勤者が乗り降りする駅の改札で、「お前ら、家に帰れ」とか言ったら、そのときこそ「補償をよこせ!」という話になるでしょうけど。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249491897548034050
{% tweet 1249491897548034050 %}
> 付け加えますと、神奈川にしろ東京にしろ、警察官が「声かけ」をしているのは「夜の繁華街」なんですね。まさに不要不急の外出の典型とも言うべき状況です。 \n これが、通勤者が乗り降りする駅の改札で、「お前ら、家に帰れ」とか言ったら、そのときこそ「補償をよこせ!」という話になるでしょうけど。

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249483849567895554
{% tweet 1249483849567895554 %}
> こういう人は、感染拡大抑止のための自粛要請なんかに従う必要はない、と考えているわけで、たとえいくらかの補償があったとしても、要請にとどまる限りは外出するんだろうな。 \n 他人に感染されたくなかったら金よこせ、と言ってるようなもんです。… https://t.co/dkqP4q8fnf

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249478413930229760
{% tweet 1249478413930229760 %}
> @WATOKU9 立件不可能。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249207289128648705
{% tweet 1249207289128648705 %}
> @auonedocomo やっぱりそういう反応ですね。 \n 確認できてよかったです。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249203647180877824
{% tweet 1249203647180877824 %}
> @auonedocomo あなたのような偏見ミエミエの人とこういう問題を話したくない。 \n そのツイートのように揶揄されるのが確実だからね。 \n 警職法を自分で読めばいいでしょう。

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249193031569420290
{% tweet 1249193031569420290 %}
> @auonedocomo 外出を控えるように声をかける程度では違反するとは思わないけど。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249189025786839045
{% tweet 1249189025786839045 %}
> @numachinomajo 切り捨てるんじゃなくて、外出させないようにするだけ。

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249178718154694665
{% tweet 1249178718154694665 %}
> @shima_suika そうですね。

54件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yasegamanA(えーたろう) 日時:2020-04-12 12:27/2020-04-11 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249177212852613121 https://twitter.com/yasegamanA/status/1248891553898057729
{% tweet 1249177212852613121 %}
> 警官のパトロールは「脅迫だ!」って人たちは、 \n \n 自動小銃を持って検問したら、なんて言うだろうなぁ。 https://t.co/cFy59PUNXY

55件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|blackflagcrz(あーつ) 日時:2020-04-12 12:24/2020-04-08 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249176624362336257 https://twitter.com/blackflagcrz/status/1247850342986838016
{% tweet 1249176624362336257 %}
> 自宅前に無料食料庫を開いたアメリカの一家  \n ウィスコンシン州に住むテリー・ウリベガルさんの両親が図書館の交換ボックスからヒントを得て始めた  \n いいアイデアだけどハロウィンやクリスマスの装飾ですらよく破壊されてることもあってどうせす… https://t.co/fXOzbVNnao

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249175584061693952
{% tweet 1249175584061693952 %}
> @miwakoDE @nyaitter この人、結局何が言いたかったのだろう?

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249174871432728576
{% tweet 1249174871432728576 %}
> この動画は安倍晋三アカウントが投稿していたのか。。。 \n 安倍晋三らしいと言えばらしい。 https://t.co/GqXtCzcS9M

58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249172051673387010
{% tweet 1249172051673387010 %}
> @WATOKU9 どういう犯罪?

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249170033017749506
{% tweet 1249170033017749506 %}
> @numachinomajo (多少の生活補償があったとしても)行きたくはないが行かざるを得ない人が一定数いる、ということです。 \n そういう人を押さえ込むには強制力が必要です。

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249168481829957633
{% tweet 1249168481829957633 %}
> @uno_felix 外出禁止に適用できる条項じゃないですね。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249165170661867521
{% tweet 1249165170661867521 %}
> @numachinomajo 「家にいましょう..しかないです。」 \n それを国家権力をもって強制すべきかどうか、という問題です。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249164605529735169
{% tweet 1249164605529735169 %}
> @hitorituredure 「それなのに強制力を行使する警察官が呼び掛けてることに違和感があるんですよ。」 \n 「呼び掛け」は強制力の行使とは言えません。 \n 新規立法して警察官に外出禁止の強制力を与えると人権の制約になります。それは… https://t.co/boYI1pNX2X

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249163622628155392
{% tweet 1249163622628155392 %}
> @numachinomajo 問題は感染者を増やさないための手段方法ですね。 \n 再掲 \n https://t.co/UG7OpcT8TM

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249159881254408197
{% tweet 1249159881254408197 %}
> @shima_suika じょいたまちゃんがどういうアカウントをフォローしているか、一度確かめてみると面白いですよ。

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249159682515763201
{% tweet 1249159682515763201 %}
> @shima_suika 私はフェミニストです。

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249158134079381504
{% tweet 1249158134079381504 %}
> 自宅待機つまり外出しないことを徹底するためには、強制力をもって外出を禁止する必要があるが(外出者には罰則など。そういう対応している国がけっこうある)、警察官が繁華街を歩いている人に声をかけただけで大批判の声が上がる日本でそれができるのか?

67件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|friskymonpetit(frisky) 日時:2020-04-12 10:59/2020-04-12 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249155103115878402 https://twitter.com/friskymonpetit/status/1249154414457298946
{% tweet 1249155103115878402 %}
> @motoken_tw @joytamachan 普通の「共同主観(間主観)」は現象学の用語で、このじょいたまちゃんさんのような用法は馴染まないのですよね。 \n じょいたまちゃんさんの使用法のように、(全ての主体の代わりに)「女性の」… https://t.co/uFW5n74NrR

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249154975588061185
{% tweet 1249154975588061185 %}
> コロナの件。 \n 検査を増やして、陽性の軽症者や無症状者は自宅待機してもらう、という意見があるのだが、そういう人が自宅待機する保証はどこにもない、という現実を無視すると、机上の空論になる。 \n 仮に、待機者に10万円/月の補償をしても、毎月10万円以上外で稼ぐ必要のある人は外で働く。

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249147338720935936
{% tweet 1249147338720935936 %}
> @suzune25254649 @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI そういう意味では「コロナがあるのに、野党は桜・森友やってる場合か」にも同じことが言えますね。

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249144988627337218
{% tweet 1249144988627337218 %}
> @joytamachan 「女性たちの主観(共同主観性)」というのは何ですか? \n それは「共同主観性」という言葉を使わないと表現できない何かなのですか? \n あなたのツイートで言うところの「共同主観性」という言葉を別の言葉で説明できますか?

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249144292628717569
{% tweet 1249144292628717569 %}
> @suzune25254649 @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 優先順位の話。 \n 今、何をすべきか、ということ。

72件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)) 日時:2020-04-12 06:57/2020-04-11 21:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249094310223470592 https://twitter.com/amiga2500/status/1248952010474270722
{% tweet 1249094310223470592 %}
> @tbs_news 「韓国を見倣え」って人や報道が触れない事。この動画ではボカされていたけど、韓国の感染防止はほぼ人権侵害まで達している監視体制の産物。「見倣え」って人、ここまでやられても平気なのかな? \n \n https://t.co/p44d11whgA

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249092979278503936
{% tweet 1249092979278503936 %}
> @tatsu45539007 私はマスクの専門家ではない。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249092728182325250
{% tweet 1249092728182325250 %}
> @joytamachan 再掲 \n https://t.co/y7MZrySpnJ

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249090060604956672
{% tweet 1249090060604956672 %}
> @gen_halshion @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 今、改憲の議論をすべきか、という問題。 \n 繰り返しになるのでこれ以上はスルー。

76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249089845215080449
{% tweet 1249089845215080449 %}
> @tatsu45539007 マスク配布については、費用対効果的にどうなのかよくわからない。 \n 直感的には金の使い方を間違っている気がする。

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249088874107854855
{% tweet 1249088874107854855 %}
> @gen_halshion @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 現時点における優先順位を考えてるんですけど。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249088567550361600
{% tweet 1249088567550361600 %}
> @tatsu45539007 ただちに違憲か、と言われるとそうとも言い切れないという感じですかね。 \n 当然のこととして、必要十分なマスクが供給可能なことが前提になるでしょうけど。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249087584866795520
{% tweet 1249087584866795520 %}
> @gen_halshion @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 憲法改正が数ヶ月でできると思いますか? \n 憲法改正と法整備は別物ですよ。

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249086495530438656
{% tweet 1249086495530438656 %}
> @gen_halshion @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 今は、現憲法の元で何ができて何ができないかを考えるのが優先事項でしょ、という話。 \n 憲法改正は、事態が収束してから今回の経験を踏まえて冷静に議論すればいい。

81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249082397410222080
{% tweet 1249082397410222080 %}
> @lynnlynn1 医師の見解を聞きたい。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249082122637213696
{% tweet 1249082122637213696 %}
> @tatsu45539007 @matter_ouo_ @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 今はそのタイミングではないでしょ、ということ。 \n 今、憲法改正の国民投票なんかできないでしょ。

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249081700090400768
{% tweet 1249081700090400768 %}
> 感染者が増えれば死者も増える、という意味では感染者を増やさない努力は重要だけど、感染者をゼロにすることは当面困難な状況のようなので、感染しても死なない医療体制をしっかり整えてほしい。 \n どうすれば感染しても死なないかは、私ごときの医療のど素人が考える問題ではない。

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 06:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249080904447692801
{% tweet 1249080904447692801 %}
> 医学的知識に乏しいので新型コロナ関連のツイートは控えているつもりなのだが、それでも何か言いたくなるのは私の性分(苦笑 \n 日本に住んでいる住人の一人としての感覚的な意見だが、新型コロナ対策で最も重要なことは、感染しても死なないこと、だと思う。(続く

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 05:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249075653116231680
{% tweet 1249075653116231680 %}
> @joytamachan 「各個人の主観の総体(共同主観性)」と言ったところで、自分と違う個人の主観を切り捨てたんでは独善的共同主観性にしかならない。 \n 結局「お気持ち」。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 05:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249074984946774017
{% tweet 1249074984946774017 %}
> @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI 政治家がどんな問題にどれだけ時間を使うか、という話。 \n 1日は24時間しかない。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 05:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249066860085010432
{% tweet 1249066860085010432 %}
> @joytamachan 要するに、【エロいかどうか】が基準なわけですね。 \n 引用したソックスからマスクを作る動画の女性は【エロくない】と言うのですか?

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 00:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248999124264841217
{% tweet 1248999124264841217 %}
> 伝えたい想いで書いた文章を読むことしかできない。 https://t.co/oAswunMSZ3

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 00:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248996884414263297
{% tweet 1248996884414263297 %}
> 自分が気に入らないと思ったら、歴史からその存在を抹消しようとするかのような激烈な攻撃をする人とその人に同調する人がたくさんいるようで、集団ヒステリー状態の様相を呈している。 \n 大丈夫かな、あの界隈。

90件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TSUYOSHIFUKAI(深井 剛志) 日時:2020-04-12 00:21/2020-04-10 17:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248994578700447745 https://twitter.com/TSUYOSHIFUKAI/status/1248523457572159488
{% tweet 1248994578700447745 %}
> 「コロナがあるのに、野党は桜・森友やってる場合か」とか言ってた連中、言えよ、「今、改憲やってる場合か」って。 https://t.co/eaT0Vt2Wnn

91件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|solexae86(とち) 日時:2020-04-12 00:20/2020-04-10 18:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248994405211500545 https://twitter.com/solexae86/status/1248541770972987392
{% tweet 1248994405211500545 %}
> 鳥の群れが来たからシャッターを切った。 \n ・・・僕が撮りたかったのはコレジャナイ。 https://t.co/myUYtbq4ky

92件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|laterals(Daigo Toyama) 日時:2020-04-12 00:17/2020-04-10 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248993622881521665 https://twitter.com/laterals/status/1248543189180362754
{% tweet 1248993622881521665 %}
> 糸井重里とスガシカオが炎上と聞いて元の発言見てもピンと来なくて、燃えてるところを見たら要するに左翼の総括だねこれ。

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 23:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248986963161440256
{% tweet 1248986963161440256 %}
> @joytamachan 結局、「お気持ち」以外の説明がないのだが。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 22:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248969897981251586
{% tweet 1248969897981251586 %}
> @joytamachan 胸の大きさではなくて、服のデザインが問題なのか?

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 20:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248929023301808128
{% tweet 1248929023301808128 %}
> こういうツイートが目立つので、こうい印象 ↓ が生じるのよね。 \n https://t.co/Xn4IVPL7ay \n こういうこともああいうことも言ってるぞ、というのはみんな知ってますけどね。 https://t.co/E3OdtlPxGx

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 19:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248927404724072449
{% tweet 1248927404724072449 %}
> じょいたまちゃん @joytamachan がこの動画をRTしているのだが、動画の女性の乳袋にはなんの言及もないのだろうか? https://t.co/jKUMrhI9PQ

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 19:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248926378436644864
{% tweet 1248926378436644864 %}
> @ESQ_JPN 問題の本質はもっと単純で、彼らは新型コロナウイルスの感染拡大をさほど深刻なものとは考えていないのだと思います。 \n これが致死率80%の超凶悪ウイルスだったら真逆の反応をしたでしょう。 \n そういう深刻な緊急事態こそ権力… https://t.co/nKfwzJoRoF

98件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|blue_noracat(野良さん@肉球キレイキレイ) 日時:2020-04-11 12:35/2020-04-10 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248816821391593474 https://twitter.com/blue_noracat/status/1248491941966123010
{% tweet 1248816821391593474 %}
> マスク問屋の社長なるアカウントが流れてきたので見たけど怪しさしかないんですが… \n 会社概要も特定商取引に基づく表記もISO規格番号の掲示もないところなのに拡散して大丈夫? https://t.co/N3otLZlLeO

99件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Hiromi19611(Hiromi1961) 日時:2020-04-11 12:22/2020-04-10 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248813561545015296 https://twitter.com/Hiromi19611/status/1248520071036588033
{% tweet 1248813561545015296 %}
> パチンコ店への休業要請 \n 西村大臣「民間への介入は難しい」 \n どこも民間やんか、居酒屋もレストランもキャバクラもライブハウスも、、、

100件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2020-04-11 12:18/2020-04-11 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248812660289712129 https://twitter.com/tomo_law_/status/1248807960127492098
{% tweet 1248812660289712129 %}
> 憲法議論について日弁連から委員を招いてテレビ会議で勉強会をしたとき、他会のある先生が「スタートとして自衛隊は違憲だろ!!!自衛隊があること前提にしてどうする!!」と言い始めて議論を止めたときは、 \n 【こんなとき山田くんがいて、座布団を持っていってくれたら、、】と心底思った。

101件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|igaigaguri(いがぐり弁護士) 日時:2020-04-11 11:58/2020-04-10 23:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248807526923042816 https://twitter.com/igaigaguri/status/1248625795255287809
{% tweet 1248807526923042816 %}
> 加藤登紀子さんが政治的な発言したからガッカリしたとか言ってるひとはなんなの?ネタなの? \n たとえるならそうですね、タレントの坂東英二が偉そうに野球解説してるからラジオ局に苦情の電話入れるくらい間抜けですね。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248806539076308995
{% tweet 1248806539076308995 %}
> @joytamachan じょいたまちゃんは、このじょいたまちゃんのツイートがじょいたまちゃん自身に向けられるときのことを考えているのかどうかについて(若干のw)の疑問がある。 \n 思想信条の自由と表現の自由の違いを理解しているかどうかについても。

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248801882098692096
{% tweet 1248801882098692096 %}
> @tkhsmkt1972 あれくらいは欧米では普通ではw

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248799729984491520
{% tweet 1248799729984491520 %}
> @tsukuru_ouu 「確定的な判断できるだけの情報がありません。」 \n としながら \n 「新型コロナ既感染以外の「何か(他のコロナウイルスなど)」を検出していると考えるのが自然です」 \n と言うのは矛盾では?

105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248798012358320129
{% tweet 1248798012358320129 %}
> リプ欄には新型コロナウイルス感染を全く怖がっていない人がたくさんいますね。 \n これが反政府なのか反社会なのかが問題ですが。 https://t.co/Z09Ke9ccW5

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248796882333130752
{% tweet 1248796882333130752 %}
> こんどはソックスの買い占めが始まるかも。 https://t.co/fxsmA7Ujrm

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248794770903674881
{% tweet 1248794770903674881 %}
> 連ツイ https://t.co/TFPExrQWix

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248792141230309377
{% tweet 1248792141230309377 %}
> @sugipeak @yrw2 マスゴミ界の釣り垢だからね。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248790134301970432
{% tweet 1248790134301970432 %}
> @naotokakashi 君、そういうツイートばっかりしていて、楽しいの? \n 楽しいんだろうなw

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248787160464936960
{% tweet 1248787160464936960 %}
> @naotokakashi @COVID_1919893 @bot38406648 あなたのどの文章はどう読むべきかを示してからそういうことを言ってね。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248786943531298819
{% tweet 1248786943531298819 %}
> @chiroku512 いろんな被告人が出てくる、というのが事実ですので、間違ってはいませんね。

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248782803904294913
{% tweet 1248782803904294913 %}
> @Elwood_67 @gerogeroR ほんそれ

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248781810416283649
{% tweet 1248781810416283649 %}
> @COVID_1919893 @naotokakashi @bot38406648 倫理的に安全でない、という説明が何もないよね。 \n そもそも倫理的に安全でないという意味がわからんけどw

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248781094326951936
{% tweet 1248781094326951936 %}
> @chiroku512 そういう被告人ばかりではない、というのも事実で。

115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248780783612915712
{% tweet 1248780783612915712 %}
> @Redips00 @Dynamite_Tommy ムードで議論しちゃいけないから、今みたいな状況ではない、いわゆる平時に議論すべきなんですけどね。

116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-11 07:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248741736253284353
{% tweet 1248741736253284353 %}
> 「公共性について」(後で読む) \n https://t.co/GTNYEGDHvj

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248534689305858049
{% tweet 1248534689305858049 %}
> @mummymomo 転載 \n https://t.co/JxcL68ppL9

118件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2020-04-10 15:10/2020-04-10 12:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248493452154638339 https://twitter.com/k_sawmen/status/1248445647360933889
{% tweet 1248493452154638339 %}
> 「通常通りの仕事ができない」ことにより発生する損害は全部弁護士におっかぶせよう、っていう思考態度が(普段の対応と相俟って)透けて見えるからこんだけ叩かれてるんでしょ。普段から弁護士をマトモに尊重していたら、「こんな事態だから仕方な… https://t.co/C2vuyo0lcs

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 15:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248493016035110914
{% tweet 1248493016035110914 %}
> 京都地裁。刑事事件も期日変更される件が出てきた。保釈事件なので特に異議はないが、勾留中の事件は悩ましいな。

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 14:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248476807180902400
{% tweet 1248476807180902400 %}
> @sibeQ 再掲 \n https://t.co/7AxtohlWE1 https://t.co/QfTVJogcNx

121件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|thermalpaper00(感熱紙(サイコキャプチャー)) 日時:2020-04-10 14:01/2020-04-09 22:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248476255164358662 https://twitter.com/thermalpaper00/status/1248238133306519554
{% tweet 1248476255164358662 %}
> その建物を建てるためにどれだけの期間や何人の職人さんが必要なのか全く考えてないし、感染が沈静化した後にその建物をどうするのかというところまで頭が回ってない。机の上でそろばん弾いただけの馬鹿げた考え。 https://t.co/6m3quH3ycA

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 13:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248461606737993729
{% tweet 1248461606737993729 %}
> @Fennel_U @dokuninjin_blue そういえば、シュナムルさんも逃げ回っていたな。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 12:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248455652780806145
{% tweet 1248455652780806145 %}
> しばらく行くのを自重していた定食屋さん。 \n しばらくぶりに来てみたら客がいなくて安全な雰囲気(^^) \n 経営は大変そうだが。

124件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ito_warosi(安田) 日時:2020-04-10 10:39/2020-04-08 21:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248425289492787201 https://twitter.com/ito_warosi/status/1247868557016223744
{% tweet 1248425289492787201 %}
> 学生の立場として言うけど、大学の前期授業料や施設費はそのままなんでしょうか。 \n オンラインでは明らかに授業の質が落ちる。キャンパスも図書館も使えない。対面での講義の価値は、たまに話が逸れて聞ける教授の考え方、人生観、にもあると思う。… https://t.co/yZKGIqYPDx

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248414025769050112
{% tweet 1248414025769050112 %}
> @tasaki_kanagawa @Toteknon こういうことを言う人がいるから緊急事態条項が必要だ、と言える。条項の内容の吟味は必要だが。

126件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|okumuraosaka(okumuraosaka) 日時:2020-04-10 09:31/2020-04-10 09:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248408126090403842 https://twitter.com/okumuraosaka/status/1248403565283958791
{% tweet 1248408126090403842 %}
> 漢 字 「 傘 」 な ど 使 用 自 粛 要 請 を 検 討  社 会 的 距 離 確 保 で き ず https://t.co/jDzuiFpaDy

127件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|genkuroki(黒木玄 Gen Kuroki) 日時:2020-04-10 09:28/2020-04-10 03:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248407431589146634 https://twitter.com/genkuroki/status/1248319446000627713
{% tweet 1248407431589146634 %}
> 出されたものをおいしそうに飲み食いすることの外交における重要性。 \n \n この動画を見るたびに(最近よく流れてくる)、福島の桃ジュースを自分も飲みたくなる。 https://t.co/MR5JYADXZ1

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248406291971637253
{% tweet 1248406291971637253 %}
> @honemiwosarasu @amiga2500 一度、トーストに目玉焼きを乗せてケチャップをかけたものを食べてみろ。ただちに改宗するぞ。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248404778150817793
{% tweet 1248404778150817793 %}
> @amiga2500 私は塩胡椒+ソース派です。+ケチャップもあり。 \n ただし、私が食べようとしている目玉焼きに醤油をかける人を許すことができません。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248404032370044929
{% tweet 1248404032370044929 %}
> 緊急事態宣言のなんたるかを理解しているのなら、こういうこと(自家用車で人のいない釣り場に行って一人で釣りをする)をしても何の問題もない。 https://t.co/FltySZCjxT

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248402749743443968
{% tweet 1248402749743443968 %}
> @tasaki_kanagawa この記者さんは、強制力のある外出禁止令を出している国(違反すれば刑罰ある国)のことをどう考えているのだろう? \n 新型コロナの感染拡大なんか大したことはない、と考えているのは間違いないと思うが、そうい… https://t.co/NEpaJ8glfE

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248401270022393856
{% tweet 1248401270022393856 %}
> @tasaki_kanagawa 「『自粛要請』が出ていることを周知する目的なのであるから、」 \n なんのための緊急事態宣言か、なんのために周知させるのか、という根本的なところをなにも考えていない記者さんだな。 \n \n 私の最初のツイートで、医学的知識を問題にしたのが理解できないのかな?

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248400356955975686
{% tweet 1248400356955975686 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x そういう問題なのか? \n 緊急事態宣言というのはその程度のものか?

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248399947931648000
{% tweet 1248399947931648000 %}
> @tasaki_kanagawa なんで警察官が声をかけてはいけないのですか? \n \n 自粛要請を知らない人、知ってても守らない人がたくさんいるんだけど、そういう人を少しでも減らす努力はいらないのですか?

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248397592968351748
{% tweet 1248397592968351748 %}
> この記者さんは、外出自粛要請なんか守られなくてもいい、と考えているのだろうか? \n \n 緊急事態宣言をすること自体が間違っている、と考えているのだろうか? \n \n そう考える医学的根拠を持っているのだろうか? https://t.co/qVcNIPPZtx

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248272355224244225
{% tweet 1248272355224244225 %}
> 最近のツイッターは、釣り垢の釣り針に食いついて、貧弱な竿をへし折ったり、釣り垢を釣り針もろとも海に引きずり込んで遊ぶところになっているなw \n \n 最近の話ではないかも知れないがw

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248270348941844480
{% tweet 1248270348941844480 %}
> @naotokakashi @COVID_1919893 そのツイートであなたは何を申し上げたの?

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248268707505135618
{% tweet 1248268707505135618 %}
> @naotokakashi @COVID_1919893 皆目見当がつかない。 \n 自分で説明できないツイートはしないほうがいいよ。

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248268193715474433
{% tweet 1248268193715474433 %}
> @naotokakashi @COVID_1919893 で、ポスターの安全性って何?

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248266762665091072
{% tweet 1248266762665091072 %}
> @naotokakashi @COVID_1919893 ポスターの安全性ってなんじゃろ?

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-10 00:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248265539551547392
{% tweet 1248265539551547392 %}
> @joytamachan じょいたまちゃんが示していたのは、出典がはっきりしないなにかの文書のスクショだったんじゃないのかな。 \n \n 「いわゆる「乳袋」表現は公的広報には不適切」 \n 公的広報とは何かも不適切だという根拠も示されていない。 \n \n 今夜も釣られたwww

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248170502008397824
{% tweet 1248170502008397824 %}
> @gond523 @lionclover その本、読んでません。 \n 今アマゾンを見たら無料試し読みというのがあったのでDLしてみましたが、果たして読むかどうかw

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 17:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248166621237018624
{% tweet 1248166621237018624 %}
> @gond523 @lionclover そんな細かい話をしたということは知りませんでしたが、事実の有無が問題になっているときに憶測でものを言うのは不適切でしょう。

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248164978781110274
{% tweet 1248164978781110274 %}
> 新しいYouTubeネタができて立花氏はウハウハですね。 https://t.co/5sO4LbM9S4

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 17:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248163450368352256
{% tweet 1248163450368352256 %}
> @saida5500 全体主義に行っちゃいましたか? \n なるほど。 \n でも、フェミニズムとしては終わりですね。

146件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|hXvmUoeLdJD3hY5(ノートルダム学院小学校&ノートルダム女学院中学高等学校) 日時:2020-04-09 16:57/2020-03-27 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248157979196547072 https://twitter.com/hXvmUoeLdJD3hY5/status/1243363788453072899
{% tweet 1248157979196547072 %}
> 世界の多くの大学では、 \n " #正解のない問題 "を出題しています。 \n それはなぜでしょうか? \n \n ここに、《これからの子ども達》に \n 必要な教育のヒントがあると \n 私たちは考えています。 \n \n 【未来を生きる、ノートルダム教育】… https://t.co/5IhMUZnUNr

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248157690590711810
{% tweet 1248157690590711810 %}
> @lionclover なぜ私のツイートをネタ(材料)にしたのかな、という疑問を持ちました。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248156912593461249
{% tweet 1248156912593461249 %}
> @saida5500 難解な手の組み方ですね😅

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248156520983826432
{% tweet 1248156520983826432 %}
> @lionclover 私のツイートが全体として伊藤さん擁護派に対して批判的な文脈であることは理解できますか?

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248154069232832512
{% tweet 1248154069232832512 %}
> @saida5500 女性に貞淑を求めることとフェミニズムは整合するんですかね?

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248153480037978117
{% tweet 1248153480037978117 %}
> @lionclover 常に「仮に事実だとすれば」と前置きしろ、ということかな?

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 16:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248146194125058048
{% tweet 1248146194125058048 %}
> @saida5500 フェミニズム的には非犯罪化だけでは全く不十分だと思います。

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248132306390278150
{% tweet 1248132306390278150 %}
> @gond523 あったんだろうな、と思ってるだけ。 \n あったとすれば、の話。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248088807720677376
{% tweet 1248088807720677376 %}
> @a334 とりあえず法規制を問題にした。 \n 弊害が歴史的に顕著だから。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 12:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248088586886365186
{% tweet 1248088586886365186 %}
> @kikumaco @Dynamite_Tommy 与党や政府の支持率が下がっても、野党の支持率が上がらなければ、最終的な投票場面では与党に流れるのではないかな。 \n 与党の支持率が野党並みに下がればどうなるかわからんけど。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248087599572344832
{% tweet 1248087599572344832 %}
> @a334 男性の射精は男性の生理です。 \n 生理は傲慢ですかね?

157件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|numachinomajo(numachi) 日時:2020-04-09 11:24/2020-04-09 11:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248074151891369985 https://twitter.com/numachinomajo/status/1248071250607366145
{% tweet 1248074151891369985 %}
> この人は困った状況になるたびに嬉々としているように見えるなあ。 https://t.co/rY0aOe4EfK

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248068397465604097
{% tweet 1248068397465604097 %}
> 再掲 \n https://t.co/oyTCDH3wwL

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248067462102278145
{% tweet 1248067462102278145 %}
> セックスワーカーについて \n https://t.co/t3HEIRbX5Z \n 個人的には、セックスワークを法律で全面的に禁止してもセックスワーカーはなくならないと思う。 \n 非合法な性産業が跋扈し、その結果、セックスワーカーの女性が搾取さ… https://t.co/uyPo9MLGwR

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248046218233573376
{% tweet 1248046218233573376 %}
> @YP___SUBARU 黙れと言えば勝った気になるようですので、主観的には無敵なんでしょうw

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248041823798353921
{% tweet 1248041823798353921 %}
> このアカウントは、プロフィールに「男性撲滅」と書いた時点でフェミニストではないことを自白しているようなものですね。コロナが収束したら医師の診察をお勧めします。 \n 凍結前はレスバトルがどうのと書いてましたがw… https://t.co/7KVgue1uEf

162件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tabitora1013(タビトラ) 日時:2020-04-09 09:03/2020-04-08 20:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248038746710106113 https://twitter.com/tabitora1013/status/1247846398789185538
{% tweet 1248038746710106113 %}
> 新型コロナ、ちょこちょこ妊婦の感染も増えてまいりました。感染地域に通勤する夫を持つ方は、夫はCOVID-19陽性と考えて隔離気味に生活してもいいかも。食事時間ずらしたり共用するものを減らしたり寝る部屋を分けたり。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-09 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1248034326651916288
{% tweet 1248034326651916288 %}
> 釣り垢のツイートではあるが、この二つのツイートには考えるべき問題がいくつも潜んでいる。 \n https://t.co/SNHLTWfBmS \n https://t.co/lsgryM360e

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 23:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247891763949260803
{% tweet 1247891763949260803 %}
> @fau_not ツイッターならいくらでも議論できますよ、と言いたいところだが、ツイッターでまともな議論ができる人は少ない。 \n そうすると、読書ですね。

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 18:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247815300965265410
{% tweet 1247815300965265410 %}
> @fau_not 自分で自分の間違いに気づくことは簡単ではないので、(真っ当な)議論が必要なわけです。 \n つまり、議論は、(相手を論破するためではなく)自分の間違いに気づくためにするものである、とも言える。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247813436345479168
{% tweet 1247813436345479168 %}
> @joytamachan さて、「私はシュナムルさんと違ってブロックしません」と言っていたじょいたまちゃんだが、いつまでもつかな?

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 17:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247811198675865600
{% tweet 1247811198675865600 %}
> @tanutanu_femi 凍結から復活したんだw

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 17:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247807401434042377
{% tweet 1247807401434042377 %}
> @joytamachan ルアーというのは、力まかせに引っ張ればいいというものではない。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 14:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247761883039322122
{% tweet 1247761883039322122 %}
> 研究に専念して5年で5本の論文を発表した男性研究者と子育てに時間を取られながらも5年で1本の論文を発表した女性研究者を比較して、男性研究者が優れた研究者であるとは全く限らない。 \n 生涯に一つだけ発表した論文がその後の世界を変えること… https://t.co/sm0NQ9sDAH

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 14:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247759132838395905
{% tweet 1247759132838395905 %}
> この二つのツイート(アカウント)の知的レベル(倫理的レベルも釣り垢度も)は同程度。 \n https://t.co/JigwzjprJ8 \n https://t.co/qDcS9xxZOD \n \n ツイート自体は見ただけでアホくさいものだが、最も… https://t.co/WeffcOhufa

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 13:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247750157031989249
{% tweet 1247750157031989249 %}
> @ikazo_123 そういうマジレスをする次元のアカウントではないと思います。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 13:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247748792301973505
{% tweet 1247748792301973505 %}
> いまさら言うまでもないことだが、正真正銘の釣り垢ですねw https://t.co/JigwzjprJ8

173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|gerogeroR(もへもへ) 日時:2020-04-08 12:41/2020-04-08 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247731253580709888 https://twitter.com/gerogeroR/status/1247666610204053504
{% tweet 1247731253580709888 %}
> ついに新聞記者が「専門家より隣人を信じよ」みたいなこと言い出したの本当に笑う。デマの温床みたいな言動だな。 https://t.co/XxebgaZxBR

174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|YohsukeW(Yosuke Watanabe) 日時:2020-04-08 12:40/2020-04-07 21:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247731105085550592 https://twitter.com/YohsukeW/status/1247500530160721920
{% tweet 1247731105085550592 %}
> 昔2週間位の学会である研究者と会い、僕の研究に興味を持ったらしく1日2時間話す事に決めた。最初は的外れな質問が多かった。有名な人だったので驚いた。ただ日が経つにつれ徐々に質問がシャープになってくる。最終日は殆ど質問に答えれなかった… https://t.co/YorMvm5KUE

175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 07:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247652663187013633
{% tweet 1247652663187013633 %}
> @uchi987 「人間には一日24時間しかないので。」 \n それが現実ですね。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247651461242040320
{% tweet 1247651461242040320 %}
> 現実問題として、一人の研究者が数日間かかりきりにならなければできない実験などは、【その研究者に子育ての協力者がいなければ】研究と子育て(出産前後も)を両立させることはできないと思う。 \n しかし、現在の体制のもとでも子育てと両立できる研究はいくらでもある。 \n 前提と背景を考えるべき。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 07:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247647941256286208
{% tweet 1247647941256286208 %}
> この発言に「現在の研究体制のもとでは」という言葉を付け加えると、必ずしも間違っていないのではなかろうか? \n 妊娠と出産は女性にしかできないが、子育ては男性にもできるが(女性と全く同等かはともかく)、研究体制によっては「男性は子育てと… https://t.co/47wi5VyWnB

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 06:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247642859160780800
{% tweet 1247642859160780800 %}
> @a334 巻頭グラビア

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 06:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247642680340787201
{% tweet 1247642680340787201 %}
> @fau_not 他人から根拠を示して自分が間違っていると指摘されたときに、その根拠に基づいて自分の考えが間違っていると認めることができるのも論理的思考。 \n 論理的思考とは自己客観視思考であるとも言える。 \n ただし、自分で自分が間違っ… https://t.co/w3DB8dEUMA

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-08 00:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247542312009228288
{% tweet 1247542312009228288 %}
> 病的な表情のイラストや写真をアイコンに使っている人は、その人自身にも病的なイメージが生じてしまう。 \n アイコン大事。人のことは言えないかも知れないが。

181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|MeierLink_Z(Z-Pale Rider) 日時:2020-04-08 00:05/2020-04-07 23:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247540951922274306 https://twitter.com/MeierLink_Z/status/1247538895496986624
{% tweet 1247540951922274306 %}
> jigen_the3 さんのコメント「反ワクチン推進の山本太郎をコロナ渦の最中に総理候補にするだと?! 頭のネジが何本抜けているんだ?」にいいね!しました。 https://t.co/STKRId8hpi

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 23:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247538522317152257
{% tweet 1247538522317152257 %}
> @picarincom 唯一使えそうな刑法犯は公務執行妨害罪かな。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 23:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247538129075974144
{% tweet 1247538129075974144 %}
> @picarincom 人が家の外に出ることは犯罪ではないので無理。

184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 23:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247537887593127945
{% tweet 1247537887593127945 %}
> @3V0zCHzxrGAHvpX @Yamashita238 似非フェミが日赤や献血ポスターを叩いたから気に食わなくなったのだが。

185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 23:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247537074237878274
{% tweet 1247537074237878274 %}
> 短期決戦方式だな。徹底しようとすると、相当の強権発動が必要だと思うけど。 https://t.co/CgCtESDkgY

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 22:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247523679019261956
{% tweet 1247523679019261956 %}
> @ifmari @darekakamo1 うん、知ってる。 \n https://t.co/WihmIX5f5S

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 22:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247522375039516675
{% tweet 1247522375039516675 %}
> どんなに毛嫌いしている相手の言葉でも、その当否を考えて正しいことは正しいと評価できるのが論理的思考、という考え方もできる。

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 22:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247521623797710852
{% tweet 1247521623797710852 %}
> 「天罰」という言葉はほとんど禁句だな。 \n ろくな使い方をされないかわいそうな言葉。 \n きちんと使えば、きちんとした意味になる言葉だけど。

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 18:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247460679960776704
{% tweet 1247460679960776704 %}
> @maskm_an しなくてもいいと思いますw \n 時々絡んでくる人。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247456862900903936
{% tweet 1247456862900903936 %}
> @maskm_an こういうのを真正の安倍ガーと言うのだと思いますよ、ひまわりさん @powerpc970gx

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 18:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247455098944421888
{% tweet 1247455098944421888 %}
> @silvergriffin18 @yakD6L5Amigld0D @joytamachan @knife9000 じょいたまちゃんは、ほんとに言い訳が下手w \n 元ツイが穴だらけだから救いようがないといえばないのだがw \n しかし、批判… https://t.co/bofMQ5DQu7

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 18:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247453317069824003
{% tweet 1247453317069824003 %}
> @silvergriffin18 @yakD6L5Amigld0D @joytamachan @knife9000 黒瀬深 vs Dr.ナイフ(敬称略)の対談を見ると、じょいたまちゃんとはレベルが違う。

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247443130434981888
{% tweet 1247443130434981888 %}
> @fdpv1610m 私も浦沢氏のイラストはなーんも面白くないと思いますよw

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247441075389652995
{% tweet 1247441075389652995 %}
> @joytamachan それ、マジレス? \n 非科学的かどうかが問題だと本当に思ってるの? \n 「思い」の内容を勝手に変えてるけど、それってズルだよw

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247440345677180929
{% tweet 1247440345677180929 %}
> @fdpv1610m 安倍の声明とアベノマスクは似たようなものでしょ(クスッw

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247440047340580865
{% tweet 1247440047340580865 %}
> @hariotoko どういうのが新しいのだろう? \n 専業主婦生活に幸せを感じると古臭いと言うのかな?

197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247439711670390785
{% tweet 1247439711670390785 %}
> @roostarz アベノマスクですか? \n それもクスッと笑える程度だと思いますけどね。 \n こういう感覚は人それぞれですけど。

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 17:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247434162799144961
{% tweet 1247434162799144961 %}
> 時節柄不謹慎かなという思いが少しよぎったが、このクスッと笑える感覚に抗しきれずにRTした。 \n ところで、これが全く炎上してないのに浦沢氏のイラストが炎上したのは理解し難い。もちろん、炎上するのが理解し難いという意味だが。 https://t.co/PZVDSslOfo

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-07 16:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1247430161236029446
{% tweet 1247430161236029446 %}
> さっきコンビニに行ったついでに週刊ヤングジャンプを立ち読みしたが、冒頭のグラビアページがゾーニングレベルに限りなく近づいているような気がした私はウブなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿