ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2020年4月17日金曜日

\モトケン @motoken_tw\2日前に、不要不急の逮捕・勾留と言わざるを得ない事件を受任した。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-12 10:28から199件:最新2020-04-17 11:06という範囲(5日0時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250562295593226241
{% tweet 1250562295593226241 %}
> @okumuraosaka 2日前に、不要不急の逮捕・勾留と言わざるを得ない事件を受任した。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年04月17日11時43分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン

[screen_name]ユーザ名:motoken_tw

位置情報:日本

ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; フェミニストです。 趣味のブログ https://t.co/ioegmomF1F 仕事用HP https://t.co/2OUXCiYAQL FaceBookアカウント Yoshirou Yabe

ユーザのフォロワー数:23299

ユーザのフォロー数:1805

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC

ユーザの投稿ツイート数:128793

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-17 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250968737135554560
{% tweet 1250968737135554560 %}
> @joytamachan つまり、今後も「コロナは男性への天罰ではないかと思った」と同様の発言を繰り返すということですね。 \n https://t.co/Av2CruPAfk

2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-17 09:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250944024036302848
{% tweet 1250944024036302848 %}
> @joytamachan 他人が百人千人殺したからといって、あなたが一人殺していいことにはならない。

3件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|imamura_kansen(今村顕史) 日時:2020-04-17 09:22/2020-04-17 06:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250942658144432128 https://twitter.com/imamura_kansen/status/1250896900271878144
{% tweet 1250942658144432128 %}
> その一方で、人によって運ばれるしかないということは、このウイルスの弱点でもあります。感染していない人は、受け取る側にならないようにする。感染している人は、運ばずに感染期間を終えさせてしまう。これが、ウイルス側が最も嫌がることであり、我々がとるべき闘い方なのです。

4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-17 09:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250938873246408705
{% tweet 1250938873246408705 %}
> ワープロ調書のメリットはただ一つしかない。 \n それは、文字が読みやすい、ということ。それだけ。 \n 手書き調書の時代には、すさまじい癖字を書く刑事がいて、「読めないから不同意」を真剣に考える弁護士もいたと聞く。 \n 検事や裁判官も苦労してい… https://t.co/GZMB3TNta5

5件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-17 08:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250936541045645313
{% tweet 1250936541045645313 %}
> 大阪に緊急事態宣言を出しながら京都には出さなかったことによって京都の状況が悪化した可能性がある。 \n 「自粛を要請」したからといって人の動きが止まると思っていたのだろうか? \n ウイルスは人が定めた府境県境を越えないと思っていたのだろうか?

6件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|sendaitribune(sendaitribune) 日時:2020-04-17 08:07/2020-04-16 13:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250923843494875137 https://twitter.com/sendaitribune/status/1250636853138448385
{% tweet 1250923843494875137 %}
> 【連ツイ】東北大学医学部の同僚である押谷仁先生と先ほど電話でお話しました。日本で今、新型コロナウイルス対策として大事なのは、「スティグマの排除」です。感染者が出た病院その他にメディアが殺到するのは止めて下さい。その恐れから感染の疑いのある人の受診を拒むことになります。1/

7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250796671870439426
{% tweet 1250796671870439426 %}
> @joytamachan あなたはどのような仕組みを考えているんですか? \n イメージしている制度はあるんでしょ?

8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250795857122738176
{% tweet 1250795857122738176 %}
> @ryouheitakaki @kiiroshita 1課事件は面前一択。 \n 2課事件の証拠説明調書は許容範囲かな、と思いますが、それも事案によりけり。

9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250794337782267909
{% tweet 1250794337782267909 %}
> @ryouheitakaki @kiiroshita 面前口述筆記があるべき姿だと思います。 \n 事案によるところはありますが。

10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250793350577352706
{% tweet 1250793350577352706 %}
> @joytamachan 私が述べた仕組みでもいいんですか?

11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250793152199311365
{% tweet 1250793152199311365 %}
> @ryouheitakaki @kiiroshita 調書をワープロで作るようになってから多くなってきた気がする。

12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 23:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250790803221307392
{% tweet 1250790803221307392 %}
> @joytamachan 日本にいる女性全員に一律に同一金額を交付するんですか? \n 国がですか?

13件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|3pF(3pF) 日時:2020-04-16 11:34/2020-04-16 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250613443431763968 https://twitter.com/3pF/status/1250591892439355393
{% tweet 1250613443431763968 %}
> 石垣のり子議員、こんなアレな発言が議事録に永遠に残るの恥ずかしくないんだろうか。

14件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|LiarLawyer800(嘘つき弁護士。(真)) 日時:2020-04-16 11:31/2020-04-16 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250612665551958016 https://twitter.com/LiarLawyer800/status/1250612344570277891
{% tweet 1250612665551958016 %}
> 医学論文に限らず、ってとこかな。 https://t.co/tJZs5Lcd3h

15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250611525514977280
{% tweet 1250611525514977280 %}
> @joytamachan 「マクロ的には男女の平均生涯所得が同一になるよう社会設計すべきです。」 \n 具体的にはどのような仕組みを考えているのだろう?

16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250599310011494400
{% tweet 1250599310011494400 %}
> @komugiwanko 残念ながらその方面の知識がありません。

17件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|minemurakenji(峰村健司) 日時:2020-04-16 09:46/2020-04-15 18:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250586353475043329 https://twitter.com/minemurakenji/status/1250356051309809664
{% tweet 1250586353475043329 %}
> 富川悠太アナも危機感なかった。 \n 安倍昭恵夫人も危機感なかった。 \n 高井崇志議員も危機感なかった。 \n \n 自粛で解決なんて無理じゃね?

18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250576726112866304
{% tweet 1250576726112866304 %}
> 検査で何がわかって、その結果に基づきなにをするのか、がわかってない人が多いということかな。 \n .@yutangc さんの「とにかくPCR検査した方がいいと思っている人へ。」https://t.co/w71SUIpvUk をお気に入りにしました。

19件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|o2441(弁護士大西洋一) 日時:2020-04-16 08:57/2020-04-16 07:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250574053888253956 https://twitter.com/o2441/status/1250552609254961152
{% tweet 1250574053888253956 %}
> こ、これは・・。 \n \n ゲーム条例パブコメに同じ誤字 「依存層」「条例にに」 #ldnews https://t.co/QcveNzLW51

20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 08:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250568637158526976
{% tweet 1250568637158526976 %}
> @yahou5 本来は、緊急事態宣言の中で検討されているべき問題だと思いますけどね。

21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250566728171483136
{% tweet 1250566728171483136 %}
> 10万円給付によって感染拡大が抑止できると考えるなら(10万円程度で実際にどれくらい抑止できるか疑問があるとしても抑止できると考えるなら)、1日も早く給付するのが(政策論として)当然なんじゃないかな。 https://t.co/kpZ4B3QfJ8

22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-16 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250562295593226241
{% tweet 1250562295593226241 %}
> @okumuraosaka 2日前に、不要不急の逮捕・勾留と言わざるを得ない事件を受任した。

23件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|oki_soroe(オキエイコ) 日時:2020-04-16 07:39/2020-04-15 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250554430434365440 https://twitter.com/oki_soroe/status/1250348564028383232
{% tweet 1250554430434365440 %}
> こんな世界中が大変な中、大変言いづらいのですが、 \n 家族全員分のご飯をつくって、家族全員分の食器を洗う、これが1日3回も繰り返される事に私は限界がきている。

24件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-04-16 07:30/2020-04-15 20:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250552226122104832 https://twitter.com/otakulawyer/status/1250384900827443207
{% tweet 1250552226122104832 %}
> 高井崇志議員が風俗行ったこと自体はともかく、本人の性癖それ自体はプライバシーであり、公の関心事ではないと思う。性癖に焦点を当てた報道は、同性愛者に対するアウティングと変わらない。フェティシズムは性的嗜好であり差別OK、性的指向である同性愛を差別してはダメという区別はおかしい。

25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250213699677110272
{% tweet 1250213699677110272 %}
> @kumaemon9 国や自治体が現実的に実行する補償によって、現実的に実効的な数の店舗が休業すれならば飴だけでもいいんですけどね。その程度の補償になるともはや飴とは言えないでしょうけど。 \n 歌舞伎町にはいろんな店がありますよ。 \n 歌舞伎町に限らず歓楽街と呼ばれるところはどこでも。

26件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 08:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250200784429432832
{% tweet 1250200784429432832 %}
> @mikemaneki 再掲 \n https://t.co/nEZDXJHB32

27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250200124384411648
{% tweet 1250200124384411648 %}
> 今日も再掲 \n https://t.co/nEZDXJHB32

28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 08:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250199972361822208
{% tweet 1250199972361822208 %}
> 再掲 \n https://t.co/nEZDXJHB32

29件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250198146090582016
{% tweet 1250198146090582016 %}
> しかし、自粛要請が出ているにもかかわらず、仕事とは関係のない飲酒や遊びのために外出しているに対しては補償金はなんの外出抑止効果も発揮しないのではないか?逆に遊び資金ができたと考えて外出を促進しかねない。 \n そういう人たちに有効なのは飴ではなく鞭。 \n つまり、罰則などの強制力。

30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 08:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250197361051070464
{% tweet 1250197361051070464 %}
> 今日もコロナの件 \n 外出自粛を要請するなら補償をしろ、まず補償が先だ、というツイートがたくさん流れてくるのだが、仕事で外出している人に対しては補償はそれなりの(どの程度かは問題だが)効果があると思う(政府が出す程度の金額ではかなり悲観的だが)。 \n (続く。続きが大事)

31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 07:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250194265306615809
{% tweet 1250194265306615809 %}
> 町山氏の糸井氏攻撃には○気を感じる。 \n どうしてここまでになったのか? https://t.co/S3BYJhXi51

32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-15 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250191733188464640
{% tweet 1250191733188464640 %}
> この国会議員、何やってるのかね?>コロナ禍に国会議員が警察官と大ゲンカ!新宿2丁目で「警察手帳を撮らせろ」 https://t.co/FP1kDPInku

33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250045511555407872
{% tweet 1250045511555407872 %}
> @prpr_azucat 主として文字数の節約と言いましたよね。 \n 脅迫の法律的定義を抜きにして(知らなくても又は知らないのならなおさら)、脅迫がどういう行為を意味しているかわかるでしょ。

34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250043897763356672
{% tweet 1250043897763356672 %}
> @prpr_azucat 言ってますよ。 \n 主として、文字数の節約のためですね。 \n 批判的な意味も込めてますけど。法クラ以外には分かりにくいことは認めます。 \n 刑法における脅迫の定義(つまり直ちに脅迫とは言えないこと)を前提にしてますけど、素人さんにはその前提は共有できないですからね。

35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250042066479878146
{% tweet 1250042066479878146 %}
> @prpr_azucat 借用したということは認めるのですね。

36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250041285181726725
{% tweet 1250041285181726725 %}
> @prpr_azucat いいや、脅迫だと言っている人の定義を借用しただけ。

37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250039864747122688
{% tweet 1250039864747122688 %}
> @mikemaneki 「〜」の部分はどう書いてある?

38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250039758367027200
{% tweet 1250039758367027200 %}
> @prpr_azucat 現国の問題「元ツイの『脅迫』とはどのような行為を意味しているか説明しなさい。」 \n どう答える?

39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250038590899245058
{% tweet 1250038590899245058 %}
> @mikemaneki 元ツイのの「脅迫」の意味が読み取れない程度の読解力なんですか?

40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 21:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1250037289440301056
{% tweet 1250037289440301056 %}
> @mikemaneki 東京に緊急事態宣言が出されていることを知らない情弱の人がここにもいる。

41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249999885480284160
{% tweet 1249999885480284160 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 上からの要請にも応じたくない、ということでいいですか? \n 土下座して頼んで来たら応じますか?

42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 18:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249999154694119425
{% tweet 1249999154694119425 %}
> @tbs_i お上の期待通りには動かないのが人間。

43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 18:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249998739898388481
{% tweet 1249998739898388481 %}
> @harry_ksg 再掲 \n https://t.co/1frELL1twi

44件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 16:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249960538903175168
{% tweet 1249960538903175168 %}
> @garix9 そういうレベルのべき論をしてるのではない。 \n 再掲 \n https://t.co/1frELL1twi

45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 15:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249941652367523845
{% tweet 1249941652367523845 %}
> @garix9 ひょっとして、一つのツイートだけ見てるのか? \n 一部だけ見て全体を見たつもりになるのって頭悪すぎ。おっと想像でものを言ってしまった。

46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249938165202206723
{% tweet 1249938165202206723 %}
> @nachtja 再掲 \n https://t.co/1frELL1twi

47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 14:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249937065883533318
{% tweet 1249937065883533318 %}
> @garix9 人の価値観・優先順位はそれぞれだと言うことと、相手の価値観を相手のツイートに基づいて理解することは(その理解が正しいかどうかにかかわりなく)、矛盾しない。 \n それがわからない君の頭って(以下略)

48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249928968796377088
{% tweet 1249928968796377088 %}
> @Dynamite_Tommy それ、営業妨害な。

49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 13:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249918916131880960
{% tweet 1249918916131880960 %}
> @0416tks 身柄拘束は趣旨と矛盾しますので、補償金から罰金徴収とか補償金の減額または支払い中止などが効果がありそう。

50件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 13:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249918353021403137
{% tweet 1249918353021403137 %}
> @sunooden 添削乙

51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249917839076495361
{% tweet 1249917839076495361 %}
> @imawanokiwano ほんとにツイートの趣旨を読み取れない人だね。 \n 読む価値なし。

52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249903034831745025
{% tweet 1249903034831745025 %}
> しかし、緊急事態宣言が出された現時点においても、そのような立法が日本で可能かどうかはなはだ疑わしい。 \n 警察が警棒をもって声かけすることだけでも強く非難していた人たちは、法律の根拠があればそれを容認するのだろうか?そういう法律の立法を支持するのだろうか?

53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 12:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249902335720968196
{% tweet 1249902335720968196 %}
> そうすると全国民を否応無しに従わせる強制力のある規制とそれに見合う補償のセットがよさそうなのだが、強制力のある規制をするためには当然法律の根拠が必要で、つまり、個々人の意思に反してでも、もっと言えば個人の意思を制圧してでも外出を禁止するような新たな人権制約立法が必要になる。(続く

54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 12:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249900878934335488
{% tweet 1249900878934335488 %}
> どっちが正しいか議論のあるところだろうけど、日本のように基本的に強制力がなく要請にとどまる場合は、任意に要請に従った者だけが規制の不利益を受けるということになる。つまり、正直者が馬鹿を見る。 \n (続く

55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 12:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249900029583568897
{% tweet 1249900029583568897 %}
> コロナ対策 \n 断片的な情報に基づく印象ですが、諸外国は強力な規制とそれなりの補償がセットになっている。日本は、弱い規制と不十分な補償がセットになっている。 \n これは費用対効果的には必然で、実効性のない規制に対して多額の資金は出せないという当たり前のこと。 \n (続く

56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249896554971844608
{% tweet 1249896554971844608 %}
> やっぱりこれくらいのことを言わないとRT1万オーバーは難しいんだろうな。 \n 死んでもこんなことは言いたくないけどw https://t.co/49ymvd6XaV

57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249893002262138880
{% tweet 1249893002262138880 %}
> 「このままでは8割減できない」 「8割おじさん」こと西浦博教授が、コロナ拡大阻止でこの数字にこだわる理由 https://t.co/OFOXXYy4Ot @nonbeepandaより

58件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|eambai(まんげつや(昼だけ営業) 日時:2020-04-14 11:44/2020-04-14 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249891132420444161 https://twitter.com/eambai/status/1249874700311736320
{% tweet 1249891132420444161 %}
> 公務員のそれもトップレベルの人たちがこれやったら、民間の人件費削減圧力が高まります。こんなパフォーマンスは迷惑千万です https://t.co/S8hdIKY0hG

59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249890897598099457
{% tweet 1249890897598099457 %}
> @metal833 損だから仕事をする、というのは理解できるし合理的な行動だと思うけど、繁華街に飲みに行くというのは合理的とは思えない。 \n 前者は客観的必要性がある問題だが、後者は主観的な欲望以外に何かあるかな?

60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249887491454169089
{% tweet 1249887491454169089 %}
> @forthman さっきも言ったけど、「気に入らない人」が存在しなければどんな批判も空振りに終わるだけ。 \n そういう人がいるならば妥当する批判に対して、そういう人はいないだろう、と言ってもなんの反論にもならない。

61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249886646108958720
{% tweet 1249886646108958720 %}
> 私のツイートを批判する人が何人もいるんだけど、そういう人の中で、非常事態宣言自体を批判する人はとても少ない。 \n 目についたターゲットを批判するだけみたい。 \n 一部の(割合はともかく)フェミさんに似てる。

62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249886118071300101
{% tweet 1249886118071300101 %}
> @elseorand 礼節の問題ではないと思うけどな。

63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249885656060325891
{% tweet 1249885656060325891 %}
> @forthman かなりの確率で存在すると思われるけど、個人を確認してはいないからね。 \n さすがにそこまで暇ではないw

64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249885202085634048
{% tweet 1249885202085634048 %}
> @chang__air 「ポンコツ論者」 \n 実際にリプしてよくわかったw

65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249884913890816001
{% tweet 1249884913890816001 %}
> @forthman 絶対いないとでも言うのかな?

66件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249884633010819072
{% tweet 1249884633010819072 %}
> @Q55ZcrOZxFzLQJA @tatsu45539007 「人間はそんなに賢くも理性的でもないよ」 \n だから諸外国では日本よりはるかに強力な強制力を使うんですよね。 \n 日本では、警棒を持ったお巡りさんが声かけするのがせいぜい。

67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249879365757726720
{% tweet 1249879365757726720 %}
> @paper7802 歌舞伎町に「飲みに」行く人を前提にしているのが読めない(または意図的に曲解する)人とは議論できないですね。

68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249878491010457600
{% tweet 1249878491010457600 %}
> @paper7802 例えですが、どうしても歌舞伎町に飲みに行くのをやめられませんか? \n 歌舞伎町に飲みに行かないと飯が食えませんか?

69件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249873297669382144
{% tweet 1249873297669382144 %}
> なんのために緊急事態宣言やそれに基づく外出自粛要請が出されているのか、全く理解してない人が多すぎないか? https://t.co/AgKtFo8Tw6

70件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249873068702314496
{% tweet 1249873068702314496 %}
> @paper7802 感染者が少なければ少ないほど、自分や自分の家族が感染する確率が減る。

71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249867913617522690
{% tweet 1249867913617522690 %}
> @paper7802 感染抑止は自分や家族のためですよ。

72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249865759754354691
{% tweet 1249865759754354691 %}
> 自分のツイートが批判されると、それに反論するために自説をどんどん先鋭化させていって、彼方の世界にいってしまう人を何人も見たw

73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249864668698427393
{% tweet 1249864668698427393 %}
> @sunooden 補償要求+歌舞伎町と明記してるでしょ。 \n 悪印象云々を言いだすと、複合的な事情に基づいて批判することができなくなりますよ。

74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249863249819914240
{% tweet 1249863249819914240 %}
> @ToshioNakagawa 「そもそも違法な行為ではない」と言いたいところですが、現場の具体的な状況に関する情報が何もないので、必ずしも断言できない。 \n 私も警察無謬論者じゃないですからね。 \n そう断言したらしたで別のもっと強い批… https://t.co/MPsTrQE1Vt

75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249861584484065280
{% tweet 1249861584484065280 %}
> @sunooden 私のツイートは特定の個人を名指ししているわけではない。 \n そういう人がいれば、という話。そういう人が誰もいなければそれまでの話。批判する対象がいなくて批判が空振りしたというだけ。 \n ただし、補償は要求していなくても… https://t.co/NS8YgAar3k

76件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mph_for_doctors(手を洗う救急医Taka) 日時:2020-04-14 09:43/2020-04-13 16:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249860784466755586 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1249597246611611654
{% tweet 1249860784466755586 %}
> 新興感染症対策なんか誰がやっても100点はありえないので、野党の方々には休校のタイミングや検査数みたいな極めて判断が難しい問題よりも、もっとハッキリした落ち度で政権批判して欲しい。 \n \n いまだに日本だけHPVワクチンを推奨できてない… https://t.co/SRt5bbDXgV

77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249859614117490690
{% tweet 1249859614117490690 %}
> @srvFwLLkQeYaV9d 「生活費と感染リスクのどちらが重要かは貯金と職種で変わりますね。」 \n 現実問題として、それはそのとおりだと思います。 \n しかし、生活費に逼迫している人が歌舞伎町で飲むかな、と思います。

78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249858474403491840
{% tweet 1249858474403491840 %}
> @kumaemon9 だから、警察を批判するのなら、その前提たる緊急事態宣言(のあり方)を批判すべきだと何度も言ってます。

79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249858025709428737
{% tweet 1249858025709428737 %}
> @chiroku512 日本は法治国家なんだけどw

80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249857850836267014
{% tweet 1249857850836267014 %}
> @srvFwLLkQeYaV9d 「感染拡大したら私も感染するかもしれませんね。」と同時にあなたが他人に感染させるかも知れない。 \n あなたは無症状でも、他の人は死ぬかもしれない。

81件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nnaaoo992(nao🏉) 日時:2020-04-14 09:30/2020-04-14 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249857555058159616 https://twitter.com/nnaaoo992/status/1249856902260916224
{% tweet 1249857555058159616 %}
> @motoken_tw 『改正特措法は人権侵害だ!』 \n の方々が、 \n 『緊急事態宣言が遅い!』 \n という方々と同じ件。

82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249857484627402752
{% tweet 1249857484627402752 %}
> @ampbe11 あなた、新型コロナ感染症というものを全然理解してないね。 \n 自分以外の健康的弱者の命を蔑ろにしている。 \n それでよく「少数派の利益を蔑ろにするんやな。」と言えるね。 \n 自分の健康に自信がある人間の傲慢さがよく出てる。… https://t.co/aSE8DnfXsD

83件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249855559831924736
{% tweet 1249855559831924736 %}
> @srvFwLLkQeYaV9d 感染症ってどんな病気か知ってますか?

84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249855361433006080
{% tweet 1249855361433006080 %}
> @nNWyKczCWJE0FJB すごく怖いらしいです。

85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249855138639925248
{% tweet 1249855138639925248 %}
> @chiroku512 ともかく警察が嫌い、という人は弁護士の中にも一定数いますね。

86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:19 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249854726146904064
{% tweet 1249854726146904064 %}
> @ampbe11 自分の命を守るために他人の命を守る、ということが理解できないようですので、これ以上のツイート交換は不毛。

87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249853897323081729
{% tweet 1249853897323081729 %}
> @sunooden 寄越せと言いながら遊びに行く人がいないとは限らない(控えめな表現)、というのは何人もの人が指摘している。

88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249852785811578881
{% tweet 1249852785811578881 %}
> @ampbe11 「命を危険に晒すことを承知で金を稼ぐ庶民は多い…」 \n これの真偽はともかく、仮にそうだからといって他人の命を危険に晒すことは正当化されない。 \n ただし、国民の行動を制約しながらそれに見合う補償をしないということは別の… https://t.co/WK7Lv4gPKd

89件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249852100076392448
{% tweet 1249852100076392448 %}
> 前提事実の認識に違いがありすぎると議論が成立しない一例。 https://t.co/kpAvP2MKPW

90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249851885185466368
{% tweet 1249851885185466368 %}
> @kumaemon9 「現状で繁華街の歩行者に当てはめるのは無理」 \n そうであるならば緊急事態宣言発出自体が批判されるべきですね。 \n 私のツイートに極論で批判する人がいるので私も極論で反論します。 \n 現在の歌舞伎町は、普通人と見分けがつ… https://t.co/gG0dNmPmTo

91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249851230551040000
{% tweet 1249851230551040000 %}
> @nanchattei_f 「現状の人々の対応や気持ちが不適当とは言えないのではないでしょうか。」 \n 現状の死者数ならば、という条件付きですね。 \n \n 原発ゼロリスク論の論者が警察を批判しているようなのが気になります。

92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 09:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249850478407475200
{% tweet 1249850478407475200 %}
> 補償してくれないのなら感染拡大抑止に協力しないぞ、感染拡大抑止に協力している警察はクソだ、補償しないのならコロナによる死者が増えてもかまわない、他人の命を守ことより自分への補償が優先されるべきだ。 \n と言ってるようなツイートですね。… https://t.co/mDvJGbmH2H

93件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249848623434575873
{% tweet 1249848623434575873 %}
> @ampbe11 「ちょっとした寿命の差」ね〜 \n あなたの命に対する感覚はそういうものなんですね。

94件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249847074452992000
{% tweet 1249847074452992000 %}
> @nanchattei_f 感染しているけど症状が出ていない人や軽症者は、普通に日常生活を送っていますからね。 \n もし、感染していることが一目でわかるのなら、大パニックになると思いますよ。

95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249844802364964864
{% tweet 1249844802364964864 %}
> 緊急事態宣言という異常事態のもとでの行動を、平時の基準で評価する人がすごく多いのだが、これっていわゆるお花畑?

96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249843210412642304
{% tweet 1249843210412642304 %}
> @kumaemon9 警職法の要件を満たさない、と明言した法クラはあなたが初めてです。 \n 警職法4条の適用可能性を認めているからだと推測しています。 \n あなたも緊急事態宣言下の問題であることを無視するのですか?

97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249841653625450496
{% tweet 1249841653625450496 %}
> @craft_box 元ツイは、RTが1000をいいねが4000を超えているわりには批判ツイートが少ないということから、理解している他人が多いと考えております。

98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249840448320892928
{% tweet 1249840448320892928 %}
> @kumaemon9 警察官の行動が不当だと前提にされていますが、どこがどの程度不当なのですか? \n \n 適正手続を問題にされていますが、どこに違法または違法の疑いがあるのですか?そもそも適正手続が問題になる場面ですか? \n \n 比例原則を考… https://t.co/lyG65toGga

99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 08:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249839381080236033
{% tweet 1249839381080236033 %}
> @ToshioNakagawa 「警察官が警棒を手に持って声かけする」ことが当然に違法なのですか?

100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 07:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249828632865853440
{% tweet 1249828632865853440 %}
> @ampbe11 日本語嫁

101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 07:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249825743053262849
{% tweet 1249825743053262849 %}
> @craft_box 警察官批判批判で通底してると思いますよ。 \n あなたの「極論として、」のほうがよっぽどすり替え。

102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249824912035872773
{% tweet 1249824912035872773 %}
> @tetsumah どこにゼロリスク論が?

103件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 07:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249824777037959169
{% tweet 1249824777037959169 %}
> @kogakawaiioya なんで緊急事態宣言という前提状況を無視する人がこんなに多いのか、ほんとに不思議。

104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 07:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249823938865008646
{% tweet 1249823938865008646 %}
> @craft_box このツイートで問題にしているのは「警察官が警棒を手に持って声かけする」という行為だということが読み取れないのかな。 \n ツイッター経験の長い文章のプロにも読み取れないとすると、反省したほうがいいかも知れない。

105件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shinamakai(海海) 日時:2020-04-14 06:51/2020-04-13 15:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249817444236947456 https://twitter.com/shinamakai/status/1249589208244609024
{% tweet 1249817444236947456 %}
> @motoken_tw 自粛しなかった責任を負えるのであれば自由にすれば良いと思います。でも、人に移してしまったら、感染を媒介してしまったら、その責任を負える人なんてどこにもいないですよね。 \n その責任を負わずに済むよう、周知に警察… https://t.co/irp5mCzj1V

106件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 06:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249816535108997121
{% tweet 1249816535108997121 %}
> さらに再掲 \n https://t.co/McpdlRlaOl

107件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 06:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249816442947563521
{% tweet 1249816442947563521 %}
> 感染者を一人減らせば、感染者からの感染者、その感染者からの感染者を減らすことができるので一人の感染者を減らすことで何十人何百人もの感染者を減らすことができるわけです。そして、感染者を減らせばコロナ肺炎で死ぬ人も減るわけです。 \n この… https://t.co/tiNJRgHcX2

108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 06:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249814252426104833
{% tweet 1249814252426104833 %}
> @amaterasu_hudou コロナ問題の早期収束は私にとっても切実な問題なんですよ。

109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 06:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249813025135054848
{% tweet 1249813025135054848 %}
> @sebastian_otya 「レ○プされたくなかったら〜構文じゃん…」 \n この人も「緊急事態宣言下の歌舞伎町」という当然の前提を無視してるんだよね。 \n しかも、レ○プの被害者は純然たる被害者だが、感染リスクのある場所へ行って感染し… https://t.co/oQjcLfOvXj

110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-14 06:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249811344888434688
{% tweet 1249811344888434688 %}
> @yamaddacci @Admiralappleton こういう人って、自分のリプがクソリプだという自覚がないんだよな。

111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 20:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249661228433035264
{% tweet 1249661228433035264 %}
> @uhaji1111 再掲 \n https://t.co/NsJRDlH8a3

112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 20:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249654631665262601
{% tweet 1249654631665262601 %}
> @akof どの程度の強制力が使えるか、使うか、というのは、まさに制度、政策そのものです。

113件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249643665372266496
{% tweet 1249643665372266496 %}
> @4manekineko17 あなたもコロナの感染拡大についてあまり深刻に考えていないようですね。 \n だったら、緊急事態宣言自体を批判するべきですね。

114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249637811734499330
{% tweet 1249637811734499330 %}
> @tongu 再掲 \n https://t.co/NsJRDlH8a3

115件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-04-13 18:56/2020-04-13 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249637509903945729 https://twitter.com/motoken_tw/status/1249637451263438848
{% tweet 1249637509903945729 %}
> @18kincsem78 こういうことを言うと、店が潰れてもいいのか、と言う人がいるが、店への補償は別途考えられるべきもの。 \n というか、店として一番大事なのは1日も早いコロナの終息なんじゃないの? \n そのための非常事態宣言であり外出自粛要請なんでしょ。 \n 違うの?

116件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-04-13 18:56/2020-04-13 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249637489548996608 https://twitter.com/motoken_tw/status/1249636549949452289
{% tweet 1249637489548996608 %}
> @18kincsem78 生活できない(極論すれば生きていけない)から補償しろと言ってるんじゃないんですか? \n いくら安くても歌舞伎町は近所のお店より高いんじゃないかな?外でお酒を飲む余裕があるほどの補償はないと思うし。飲みたいならお酒を買って家で飲めばいいわけだし。 \n (続く

117件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249637451263438848
{% tweet 1249637451263438848 %}
> @18kincsem78 こういうことを言うと、店が潰れてもいいのか、と言う人がいるが、店への補償は別途考えられるべきもの。 \n というか、店として一番大事なのは1日も早いコロナの終息なんじゃないの? \n そのための非常事態宣言であり外出自粛要請なんでしょ。 \n 違うの?

118件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249636549949452289
{% tweet 1249636549949452289 %}
> @18kincsem78 生活できない(極論すれば生きていけない)から補償しろと言ってるんじゃないんですか? \n いくら安くても歌舞伎町は近所のお店より高いんじゃないかな?外でお酒を飲む余裕があるほどの補償はないと思うし。飲みたいならお酒を買って家で飲めばいいわけだし。 \n (続く

119件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249634912484724737
{% tweet 1249634912484724737 %}
> @4manekineko17 「脅迫まがい」と言ってるということは「警察官が警棒を手に持って声かけするのは」少なくともそれだけでは脅迫ではない、という私のツイートの趣旨を少なくとも半分くらいは理解してくれているようなのでうれしい。… https://t.co/F0WCRlayXH

120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249633749337178112
{% tweet 1249633749337178112 %}
> 再掲 \n https://t.co/cEjPm1KSRo

121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249630164549427201
{% tweet 1249630164549427201 %}
> コロナの感染拡大抑止のために強力な強制力をもって外出禁止を命じている外国を見習えと言っていた人で、日本の警察官の声かけをやりすぎだ、脅迫だ、と言ってる人はいないよね?

122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 18:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249623471916634113
{% tweet 1249623471916634113 %}
> @tosamoto こういうツイートをする人が何人もいるんだけど、具体的な批判をする人がいない。 \n コロナなんて、自分が感染しても、自分が他人に感染させてもたいしたことないと思ってるようだ。 \n 自分が感染してもかまわないというのはかまわないけど、うつされた他人はたまったものじゃない。

123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 17:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249617241580032000
{% tweet 1249617241580032000 %}
> @Tokyo_Laurel それはないようですね。

124件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 17:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249614566662606848
{% tweet 1249614566662606848 %}
> 東京などに緊急事態宣言が出されたことを知らない人がけっこういるみたい。 \n そういう人が繁華街に繰り出すので、知事が警察に周知徹底を要請したんだな、ということがタイムラインを見てるとよくわかる。

125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 17:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249613954134859776
{% tweet 1249613954134859776 %}
> @Tokyo_Laurel 持ってますよ。

126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 17:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249612678005272576
{% tweet 1249612678005272576 %}
> @excite6636 この人にとっては、緊急事態宣言というのはどうでもいいことなんだろうな。 \n 新型コロナなんていくら広まってもかまわない、という感覚のようだ。 \n そういう見方もあるとは思うけどね。

127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 16:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249595577207160835
{% tweet 1249595577207160835 %}
> このツイートも批判する対象を間違えてるね。 \n 批判するなら国と東京都でしょう。 https://t.co/4MvMe3GaTZ

128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 16:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249593609151643649
{% tweet 1249593609151643649 %}
> @Akira_5884 弁護士は論理性を大事にしますのでね。 \n 論理的に関連性のない問題を持ち出せれても、なんでその問題を持ち出したのかわからんわけですよ。 \n \n アホな署長だということはわかりますけどね。

129件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 15:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249588785576206338
{% tweet 1249588785576206338 %}
> @64jyd9GAaC4NwBL あなたにとって、緊急事態宣言に基づく外出自粛要請というのは空気みたいなものなんですか? \n いろんな要請に従っていろんなことを自粛して大損害を受けている企業や個人のみなさんは大馬鹿ものということになりますね、あなたの認識によれば。

130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 15:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249579556303810560
{% tweet 1249579556303810560 %}
> @Akira_5884 で?

131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 13:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249554041316577281
{% tweet 1249554041316577281 %}
> それほど重要な緊急事態宣言の実効性を高めるために外出自粛要請を周知させようとして都や県が警察に協力を要請し、警察がそれに応えると「そもそも自粛「要請」でしかない事柄に警察など出る幕でないことは最初から自明でしょう。」という意見が出てくるのは、流石に日本だな、と思わざるを得ない。

132件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249553559915352069
{% tweet 1249553559915352069 %}
> 日本経済に甚大な影響があるにもかかわらす緊急事態宣言が発出されたということは、それだけ新型コロナウイルスの感染拡大の抑止が喫緊の最重要課題だと政府も野党も国民の多数も考えていると思われるが、(続く

133件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249542884925169664
{% tweet 1249542884925169664 %}
> @Elice_13 @kabutoyama_taro 検事は、警棒も拳銃も持たないんだよ。警察官も警棒を持って取り調べをしたら任意性が吹っ飛ぶからそういうことはしない。 \n ただの感想だけど、完全に間違ってるね。 \n 感想だと言えば何を言ってもいいと思ってる時点でクソリパー確定だけどw

134件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536928208150529
{% tweet 1249536928208150529 %}
> @SunEast16 ツイッターで長編小説は無理なんだよ。

135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536811149352962
{% tweet 1249536811149352962 %}
> @jackrose72000 殴りかかられたりつかみかかられた場合、「こんな事態」でなかったらせいぜい軽傷を負うだけですが、「こんな事態」ではそれだけではすまない可能性がありますからね。

136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 12:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249536257597640704
{% tweet 1249536257597640704 %}
> @bonyouben 「「脅迫」と評価されることを肯定してるわけではないですよね。」 \n そう読めますよね。 \n 警察官の感染リスクについては、公務執行妨害的事態が発生した場合のことを想像してもらえれば理解できるのでは。 \n 夜の繁華街をそう… https://t.co/8F9OOImAtG

137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249529420546600962
{% tweet 1249529420546600962 %}
> @yokyun68k TPO次第。

138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249528537876271105
{% tweet 1249528537876271105 %}
> @takabedai @s953Y4x7ukWEn9x 的外れのクソリプ

139件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249527587753193473
{% tweet 1249527587753193473 %}
> @forthman あいかわらずツイートを表面的な字面だけ読んで、問題の実質を考えない人がいるな。

140件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249527203525582849
{% tweet 1249527203525582849 %}
> @yokyun68k 警察批判を批判しているだけで、店側の問題は対象にしていないのですが。 \n ちなみに再掲 \n https://t.co/5DAQnutrcP

141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249526283781828608
{% tweet 1249526283781828608 %}
> @ochiyasu1 「補償を寄越せと言いながら繁華街での飲食に金を使うなんてのは極め付けの自己中の自己矛盾でしょう。」 \n これのどこかおかしいですか?

142件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525928692076544
{% tweet 1249525928692076544 %}
> @kuroyukihime_ それは緊急事態宣言の結果で、警察のせいではない。 \n 現場の警察を批判するのなら大元の緊急事態宣言を批判すべきだと何度も言ってます。

143件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525482715934720
{% tweet 1249525482715934720 %}
> @hitujiken 事実と評価を区別できないのですか?

144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249525126686576640
{% tweet 1249525126686576640 %}
> @hitujiken 刑法の脅迫行為には当然には該当しない。

145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249523232656392193
{% tweet 1249523232656392193 %}
> @lovelovesarah こいうことを言う人が多いのだが、私のツイートのどこがどうおかしいか具体的に批判する人は少ない。

146件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249522206066892800
{% tweet 1249522206066892800 %}
> @hitujiken まず読解力を身につけるべき。 \n 「警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたくなかったら夜の繁華街に遊びに行かなければいいだけの話です。」 \n この場… https://t.co/VngRkFSq2C

147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249521379566686209
{% tweet 1249521379566686209 %}
> @kabutoyama_taro それは声をかけられる一般人の問題なので、法的問題ではないでしょう。 \n 言い分と行動が矛盾しているというだけで。

148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249521055112167424
{% tweet 1249521055112167424 %}
> @nakanori930 違和感程度なら、個人的な印象の問題でしょう。 \n それが悪徳警官に結びつくことには強い違和感を覚えますけどね。

149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519873132126208
{% tweet 1249519873132126208 %}
> @kabutoyama_taro 警察官の行動を問題にする以上、法的観点は無視できないでしょうね。

150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519664675180544
{% tweet 1249519664675180544 %}
> @tsubasaE3 私は、自分でもリプのほうが流れがわかりやすいですけどね。

151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519406075408389
{% tweet 1249519406075408389 %}
> @kabutoyama_taro いいえ。

152件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249519200856444928
{% tweet 1249519200856444928 %}
> 私が警察を批判するツイートを批判すると、モトケン は元検事だから警察を擁護するんだろう、というクソリプを飛ばしてくる人が結構いるんだけど、この「モトケン 話法」という言葉にもそういうニュアンスを感じるのは気のせいかな? \n 警察批判の… https://t.co/VygAq4rENW

153件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249518006469709824
{% tweet 1249518006469709824 %}
> @hihumi_uta 使ってない人は対象外。

154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517439160737792
{% tweet 1249517439160737792 %}
> @kabutoyama_taro 批判があるのなら具体的に指摘すればいいのに。

155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517364023939072
{% tweet 1249517364023939072 %}
> @tsubasaE3 礼儀というか、議論の流れを追いにくいんですよね。 \n 特に、時間がたった後では。

156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249517137506390016
{% tweet 1249517137506390016 %}
> @nakanori930 比較対象としてお聞きしますが、中村先生は、「警察に逮捕されたくなかったら罪を犯さなければいい。」と言う人に対して「これを言ったらどんな悪徳警官も許されちゃいますね。 」と言いますか?

157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249515369858920448
{% tweet 1249515369858920448 %}
> @keita_adachi これも印象操作のテクニックですかね? \n どんな話法かどれだけの人が知ってるんですか? \n 少なくとも私は知らないw \n ひょっとして足立先生だけが知ってるとか? \n 私のツイートに批判すべきところがあるのなら、直裁にそこを批判すべきだと思いますが。

158件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249514822821007360
{% tweet 1249514822821007360 %}
> ツイートのやりとりが始まった後もリプライではなくてコメント付きRTを使う人がいるんだけど、なぜなのかな?

159件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249513723070263297
{% tweet 1249513723070263297 %}
> @akiratom3 もちろん、コロナ対策の話ですよ。

160件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249512721952813057
{% tweet 1249512721952813057 %}
> @hitujiken この場合の「脅迫」とは、どんな人に対する警察官のどんな行為か、ということを考えてから常軌を逸しているかどうかを判断しましょう。

161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249511523661185025
{% tweet 1249511523661185025 %}
> @akiratom3 外国では警棒なんか持たない、自動小銃を持つ。 \n という指摘がありましてね。

162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249511226909978625
{% tweet 1249511226909978625 %}
> @bonyouben 「非常事態宣言下の警察官にも感染リスクのある夜の繁華街」という前提を考慮に入れるかどうかだと思いますよ。 \n それを無視して一般化したら全ての警察官は悪徳警官になるかもしれませんが。 \n 警官の対応を批判するなら、非常事態宣言自体を批判すべきでしょう。

163件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249510004836597761
{% tweet 1249510004836597761 %}
> @Akira_5884 県や都の職員では対応できない。 \n 人員の数も能力も装備も含めてリスクに対応できない。 \n 夜の繁華街で、飲みにきている人に対して、帰宅するように言ったらどういうリアクションが返ってくると思いますか?素直に帰る人ばかりじゃないですよ。

164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249504440517681152
{% tweet 1249504440517681152 %}
> @nakanori930 再掲 \n https://t.co/LOznBbxh8c

165件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249504210015551488
{% tweet 1249504210015551488 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x 現場の状況を想像してみようね。

166件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249503628085178371
{% tweet 1249503628085178371 %}
> @imawanokiwano アホなコメンテイターのコメントは、基本的に無視かブロック。 \n 今日はネタに使わせてもらったけどね。

167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 10:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249503368470384641
{% tweet 1249503368470384641 %}
> @Akira_5884 休業要請対象の店に対する対応は都や県の担当者がするべきこと。

168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249502466309144576
{% tweet 1249502466309144576 %}
> @imawanokiwano 話にならないのなら、もうコメントしないほうがいいぞ。 \n ブロック推奨。

169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249501701880434688
{% tweet 1249501701880434688 %}
> @s953Y4x7ukWEn9x どこに炎上の要素が?

170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249500888038690816
{% tweet 1249500888038690816 %}
> @nakanori930 非常事態宣言下の警察官にも感染リスクのある夜の繁華街、というのがツイートの前提にありますので、「どんな悪徳警官も許されちゃいますね。」というのはひどい印象操作ですね。

171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249499653906690049
{% tweet 1249499653906690049 %}
> 警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたくなかったら夜の繁華街に遊びに行かなければいいだけの話です。 \n 補償を寄越せと言いながら繁華街での飲食に金を使うなんてのは極め付けの自己中の自己矛盾でしょう。

172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249497744235843584
{% tweet 1249497744235843584 %}
> @hihumi_uta 警察官の感染リスクを考えると、即応体制が必要だと思います。 \n なにしろ、相手は自己中の酔っ払いが想定されますから。

173件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249496684784005121
{% tweet 1249496684784005121 %}
> @imawanokiwano この人が、新型コロナの感染拡大抑止は二の次三の次と考えていることがよくわかるツイートです。 \n そういう考え方が間違っているかどうかは問題にする余地があると思いますが、当面の感染拡大が至上命題という政策に… https://t.co/aybbYEHLEb

174件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249495836616081408
{% tweet 1249495836616081408 %}
> @imawanokiwano この人、どの程度の所得補償が必要だと言うのだろう? \n まあ、無職の人が月に10万円ももらえれば大喜びで外に遊びに行くかも知れないが、国民の多くは10万円くらいでは焼け石に水だろうな。 \n 再掲(続きのリプあ… https://t.co/HH5UwlPwkJ

175件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-04-13 09:20/2020-04-13 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249492649045667840 https://twitter.com/motoken_tw/status/1249491897548034050
{% tweet 1249492649045667840 %}
> 付け加えますと、神奈川にしろ東京にしろ、警察官が「声かけ」をしているのは「夜の繁華街」なんですね。まさに不要不急の外出の典型とも言うべき状況です。 \n これが、通勤者が乗り降りする駅の改札で、「お前ら、家に帰れ」とか言ったら、そのときこそ「補償をよこせ!」という話になるでしょうけど。

176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249491897548034050
{% tweet 1249491897548034050 %}
> 付け加えますと、神奈川にしろ東京にしろ、警察官が「声かけ」をしているのは「夜の繁華街」なんですね。まさに不要不急の外出の典型とも言うべき状況です。 \n これが、通勤者が乗り降りする駅の改札で、「お前ら、家に帰れ」とか言ったら、そのときこそ「補償をよこせ!」という話になるでしょうけど。

177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 08:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249483849567895554
{% tweet 1249483849567895554 %}
> こういう人は、感染拡大抑止のための自粛要請なんかに従う必要はない、と考えているわけで、たとえいくらかの補償があったとしても、要請にとどまる限りは外出するんだろうな。 \n 他人に感染されたくなかったら金よこせ、と言ってるようなもんです。… https://t.co/dkqP4q8fnf

178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-13 08:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249478413930229760
{% tweet 1249478413930229760 %}
> @WATOKU9 立件不可能。

179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 14:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249207289128648705
{% tweet 1249207289128648705 %}
> @auonedocomo やっぱりそういう反応ですね。 \n 確認できてよかったです。

180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 14:12 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249203647180877824
{% tweet 1249203647180877824 %}
> @auonedocomo あなたのような偏見ミエミエの人とこういう問題を話したくない。 \n そのツイートのように揶揄されるのが確実だからね。 \n 警職法を自分で読めばいいでしょう。

181件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 13:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249193031569420290
{% tweet 1249193031569420290 %}
> @auonedocomo 外出を控えるように声をかける程度では違反するとは思わないけど。

182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 13:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249189025786839045
{% tweet 1249189025786839045 %}
> @numachinomajo 切り捨てるんじゃなくて、外出させないようにするだけ。

183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249178718154694665
{% tweet 1249178718154694665 %}
> @shima_suika そうですね。

184件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|yasegamanA(えーたろう) 日時:2020-04-12 12:27/2020-04-11 17:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249177212852613121 https://twitter.com/yasegamanA/status/1248891553898057729
{% tweet 1249177212852613121 %}
> 警官のパトロールは「脅迫だ!」って人たちは、 \n \n 自動小銃を持って検問したら、なんて言うだろうなぁ。 https://t.co/cFy59PUNXY

185件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|blackflagcrz(あーつ) 日時:2020-04-12 12:24/2020-04-08 20:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249176624362336257 https://twitter.com/blackflagcrz/status/1247850342986838016
{% tweet 1249176624362336257 %}
> 自宅前に無料食料庫を開いたアメリカの一家  \n ウィスコンシン州に住むテリー・ウリベガルさんの両親が図書館の交換ボックスからヒントを得て始めた  \n いいアイデアだけどハロウィンやクリスマスの装飾ですらよく破壊されてることもあってどうせす… https://t.co/fXOzbVNnao

186件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249175584061693952
{% tweet 1249175584061693952 %}
> @miwakoDE @nyaitter この人、結局何が言いたかったのだろう?

187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249174871432728576
{% tweet 1249174871432728576 %}
> この動画は安倍晋三アカウントが投稿していたのか。。。 \n 安倍晋三らしいと言えばらしい。 https://t.co/GqXtCzcS9M

188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 12:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249172051673387010
{% tweet 1249172051673387010 %}
> @WATOKU9 どういう犯罪?

189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249170033017749506
{% tweet 1249170033017749506 %}
> @numachinomajo (多少の生活補償があったとしても)行きたくはないが行かざるを得ない人が一定数いる、ということです。 \n そういう人を押さえ込むには強制力が必要です。

190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249168481829957633
{% tweet 1249168481829957633 %}
> @uno_felix 外出禁止に適用できる条項じゃないですね。

191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249165170661867521
{% tweet 1249165170661867521 %}
> @numachinomajo 「家にいましょう..しかないです。」 \n それを国家権力をもって強制すべきかどうか、という問題です。

192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249164605529735169
{% tweet 1249164605529735169 %}
> @hitorituredure 「それなのに強制力を行使する警察官が呼び掛けてることに違和感があるんですよ。」 \n 「呼び掛け」は強制力の行使とは言えません。 \n 新規立法して警察官に外出禁止の強制力を与えると人権の制約になります。それは… https://t.co/boYI1pNX2X

193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249163622628155392
{% tweet 1249163622628155392 %}
> @numachinomajo 問題は感染者を増やさないための手段方法ですね。 \n 再掲 \n https://t.co/UG7OpcT8TM

194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249159881254408197
{% tweet 1249159881254408197 %}
> @shima_suika じょいたまちゃんがどういうアカウントをフォローしているか、一度確かめてみると面白いですよ。

195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249159682515763201
{% tweet 1249159682515763201 %}
> @shima_suika 私はフェミニストです。

196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 11:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249158134079381504
{% tweet 1249158134079381504 %}
> 自宅待機つまり外出しないことを徹底するためには、強制力をもって外出を禁止する必要があるが(外出者には罰則など。そういう対応している国がけっこうある)、警察官が繁華街を歩いている人に声をかけただけで大批判の声が上がる日本でそれができるのか?

197件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|friskymonpetit(frisky) 日時:2020-04-12 10:59/2020-04-12 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249155103115878402 https://twitter.com/friskymonpetit/status/1249154414457298946
{% tweet 1249155103115878402 %}
> @motoken_tw @joytamachan 普通の「共同主観(間主観)」は現象学の用語で、このじょいたまちゃんさんのような用法は馴染まないのですよね。 \n じょいたまちゃんさんの使用法のように、(全ての主体の代わりに)「女性の」… https://t.co/uFW5n74NrR

198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249154975588061185
{% tweet 1249154975588061185 %}
> コロナの件。 \n 検査を増やして、陽性の軽症者や無症状者は自宅待機してもらう、という意見があるのだが、そういう人が自宅待機する保証はどこにもない、という現実を無視すると、机上の空論になる。 \n 仮に、待機者に10万円/月の補償をしても、毎月10万円以上外で稼ぐ必要のある人は外で働く。

199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-04-12 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249147338720935936
{% tweet 1249147338720935936 %}
> @suzune25254649 @amiga2500 @TSUYOSHIFUKAI そういう意味では「コロナがあるのに、野党は桜・森友やってる場合か」にも同じことが言えますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿