基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-04 23:43から199件:最新2020-04-09 20:28という範囲(4日20時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1248012631962611712 %}
> 恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 07:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ふて寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2020年04月09日20時41分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ふて寝べん
[screen_name]ユーザ名:hirune_b
位置情報:
ユーザ説明:
ふてくされる。
ユーザのフォロワー数:1474
ユーザのフォロー数:590
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18276
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1248211065554366464 %}
> 「外出する奴に刑罰を科せないこと自体が俺の生存権を侵害している」という人も見たし。
「外出する奴に刑罰を科せないこと自体が俺の生存権を侵害している」という人も見たし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 20:28
{% tweet 1248210664897708032 %}
> 「公=俺」という感覚で「俺の利益」のことを「公益」と呼ぶ人が目立つ。
「公=俺」という感覚で「俺の利益」のことを「公益」と呼ぶ人が目立つ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 20:26
{% tweet 1248210401742835712 %}
> 国全体の「公益」のためには個人の人権を犠牲にしてもよいというあなたの発想のほうが、歴史的にはわれわれ人類にとって新型コロナウィルスよりも有害で危険ですよ。 https://t.co/mc2HQfYisF
国全体の「公益」のためには個人の人権を犠牲にしてもよいというあなたの発想のほうが、歴史的にはわれわれ人類にとって新型コロナウィルスよりも有害で危険ですよ。 https://t.co/mc2HQfYisF
— Ikuo Gonoï(gonoi)2020-04-09 13:00
{% tweet 1248139503794978816 %}
> 逆らわずに英霊になってくれる人間が理想の日本人、まで歩いて3分自転車で1分、というかんじ
逆らわずに英霊になってくれる人間が理想の日本人、まで歩いて3分自転車で1分、というかんじ
— せつなりっとく(setsuna0417)2020-04-09 15:43
{% tweet 1248139494869491712 %}
> 豪雨のとき、八ッ場ダムで立ち退かされた人に「誇って良い」とか見当違いにヨシヨシしてたツイートやそれにRTしてた人らに対する嫌悪感に似たものを感じる(なおそもそも八ッ場ダム関係無かった模様
豪雨のとき、八ッ場ダムで立ち退かされた人に「誇って良い」とか見当違いにヨシヨシしてたツイートやそれにRTしてた人らに対する嫌悪感に似たものを感じる(なおそもそも八ッ場ダム関係無かった模様
— せつなりっとく(setsuna0417)2020-04-09 15:42
{% tweet 1248136208594567170 %}
> わかったことがある。 \n 「商売が成り立たない」「これからどうしたらいいかわからない」「だから補償を」という悲鳴を、こうやって「責め立てている」なんて変換されるのがつらいのだ。 https://t.co/xtZKzmuazE
わかったことがある。
「商売が成り立たない」「これからどうしたらいいかわからない」「だから補償を」という悲鳴を、こうやって「責め立てている」なんて変換されるのがつらいのだ。 https://t.co/xtZKzmuazE
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2020-04-09 15:05
{% tweet 1248100365586710530 %}
> @KazzhiroT 競争倍率=質ではないですし、現時点で選抜機能が損なわれるレベルに倍率が下がっているとも思わないです。 \n いつ実施されるか分からない試験を前に不安な受験生を前にして、受験生が溜まって合格率が下がれば病理が解消されるなどとは私は口に出せないです。
@KazzhiroT 競争倍率=質ではないですし、現時点で選抜機能が損なわれるレベルに倍率が下がっているとも思わないです。
いつ実施されるか分からない試験を前に不安な受験生を前にして、受験生が溜まって合格率が下がれば病理が解消されるなどとは私は口に出せないです。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 13:08
{% tweet 1248098940500598786 %}
> スガシカオのツイートが批判されているけど、「もう極限まで頑張っている政府にこれ以上文句を言うべきでない。批判ではなく、私達一人一人が世のため社会のために何ができるか考えよう」的なことをFBで書いている人多いし、それしか言えないというのはあるんじゃないかな。
スガシカオのツイートが批判されているけど、「もう極限まで頑張っている政府にこれ以上文句を言うべきでない。批判ではなく、私達一人一人が世のため社会のために何ができるか考えよう」的なことをFBで書いている人多いし、それしか言えないというのはあるんじゃないかな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 13:02
{% tweet 1248037895283167232 %}
> 受験生のことを合格者の価値を高める飾りのように見るのは駄目だと思う。
受験生のことを合格者の価値を高める飾りのように見るのは駄目だと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 08:59
{% tweet 1248035986350596096 %}
> 何を言っているのか。 https://t.co/AW8mETODg3
何を言っているのか。 https://t.co/AW8mETODg3
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 08:52
{% tweet 1248035440520646656 %}
> 「他の連中の外出する人権とやらを認めておくのはオレの生存権の侵害じゃないのか。人権なんてもうたくさんだ」みたいなのを見てしまい、Oh……となる。
「他の連中の外出する人権とやらを認めておくのはオレの生存権の侵害じゃないのか。人権なんてもうたくさんだ」みたいなのを見てしまい、Oh……となる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 08:50
{% tweet 1248034448945246208 %}
> あいつらやりたくない事は頑としてやらないくせに、やらない責任を『憲法で縛られてるからだ、悪いのは憲法だ』って責任転嫁する。つくづくDV体質
あいつらやりたくない事は頑としてやらないくせに、やらない責任を『憲法で縛られてるからだ、悪いのは憲法だ』って責任転嫁する。つくづくDV体質
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-04-09 08:42
{% tweet 1248033699406295045 %}
> Meanwhile... https://t.co/FWAdEsqRyD
Meanwhile... https://t.co/FWAdEsqRyD
— Theo Shantonas(TheoShantonas)2020-04-08 09:37
{% tweet 1248031986343534593 %}
> >RT なぜカラ松だけ人気高いんだろう。
>RT なぜカラ松だけ人気高いんだろう。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 08:36
{% tweet 1248031779149119489 %}
> ふと気になってpixivの人気タグ順位(小説)を調べてみたのですが、完全に女性向け作品が覇権を握っているのですよね。R-18ですらそうなので、ポルノ=男性の嗜好品というのはほとんど過去の偏見にすぎないと言えるでしょう。『腐滅の刃』… https://t.co/keHEg3KNwz
ふと気になってpixivの人気タグ順位(小説)を調べてみたのですが、完全に女性向け作品が覇権を握っているのですよね。R-18ですらそうなので、ポルノ=男性の嗜好品というのはほとんど過去の偏見にすぎないと言えるでしょう。『腐滅の刃』… https://t.co/keHEg3KNwz
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-04-08 20:25
{% tweet 1248031240931782657 %}
> さすがに自意識過剰な気がする。 https://t.co/s0XXQ51fh9
さすがに自意識過剰な気がする。 https://t.co/s0XXQ51fh9
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 08:33
{% tweet 1248025720934117376 %}
> 警察官は、市民が「任意」が「お願い」に応じないとマドハンドみたいに仲間をどんどん呼ぶ習性があり、取り囲んでくることもあるので、感染拡大につながりかねない点も気になるところです。 RT
警察官は、市民が「任意」が「お願い」に応じないとマドハンドみたいに仲間をどんどん呼ぶ習性があり、取り囲んでくることもあるので、感染拡大につながりかねない点も気になるところです。 RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-04-08 18:24
{% tweet 1248012631962611712 %}
> 恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 07:19
{% tweet 1248012352953303042 %}
> 責任の取り方を示さないと政府に質問も批判もできないなんて怖いですね。 https://t.co/hKjkgoezKw
責任の取り方を示さないと政府に質問も批判もできないなんて怖いですね。 https://t.co/hKjkgoezKw
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 07:18
{% tweet 1247913945815384066 %}
> 医療に詳しいらしい人々の一部のアレっぷりは、反韓や日本スゴイ、現政権決死擁護、「反日」「出羽守」嫌い、そして極端な"安全"のゴリ押しや現状肯定といった様々な要素が混ざり合ったことで、加速度的に手が付けられなくなったんだろうな。
医療に詳しいらしい人々の一部のアレっぷりは、反韓や日本スゴイ、現政権決死擁護、「反日」「出羽守」嫌い、そして極端な"安全"のゴリ押しや現状肯定といった様々な要素が混ざり合ったことで、加速度的に手が付けられなくなったんだろうな。
— 隠者(egeLA5SLQPV55jo)2020-04-05 21:41
{% tweet 1247901958687490050 %}
> >RT 「彼らの思想は本来リベラルではない」までは分かるけど、そこから「(左翼は)自分たちが政権をとったら強権的に異分子を排除したい全体主義者だろう」にハイジャンプするのが謎。 \n 左翼が自分達を排除したがっていると思いたくて思いたくてたまらないんだろうけど。
>RT 「彼らの思想は本来リベラルではない」までは分かるけど、そこから「(左翼は)自分たちが政権をとったら強権的に異分子を排除したい全体主義者だろう」にハイジャンプするのが謎。
左翼が自分達を排除したがっていると思いたくて思いたくてたまらないんだろうけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 23:59
{% tweet 1247901021927424008 %}
> ちょっと前まで「独裁許さん」「憲法は権力を縛るもの!」「国民を監視するな」といってた人々が、コロナ禍で「国はもっと強力な権力を振るうべき」と暴れはじめるのって、彼らの思想は本来、リベラルでもなんでもなく、自分たちが政権をとったら強… https://t.co/lQ3MDmGwIJ
ちょっと前まで「独裁許さん」「憲法は権力を縛るもの!」「国民を監視するな」といってた人々が、コロナ禍で「国はもっと強力な権力を振るうべき」と暴れはじめるのって、彼らの思想は本来、リベラルでもなんでもなく、自分たちが政権をとったら強… https://t.co/lQ3MDmGwIJ
— 丹羽 薫 Fate/Grand Stay At Home Order(NIWA_KAORU)2020-04-08 08:23
{% tweet 1247892057785397249 %}
> 休業補償するのが嫌で嫌で、ロックダウンするのを2週間延期しました。 https://t.co/7WsTfmmci3
休業補償するのが嫌で嫌で、ロックダウンするのを2週間延期しました。 https://t.co/7WsTfmmci3
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-08 23:01
{% tweet 1247891782907490310 %}
> 卵が先が鶏が先かの問題はあれど、五輪延期決定が検査数変化の時期的分岐点になっているのは事実だよね。
卵が先が鶏が先かの問題はあれど、五輪延期決定が検査数変化の時期的分岐点になっているのは事実だよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 23:19
{% tweet 1247891523624026116 %}
> 少なくとも検査数が厳格に絞られていた理由については事後的に検証されるべき。数週間前と今の検査実施数全然違うし。
少なくとも検査数が厳格に絞られていた理由については事後的に検証されるべき。数週間前と今の検査実施数全然違うし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 23:18
{% tweet 1247891247617806339 %}
> こんな雑な人をこれまで科学の救世主のごとく褒め称えていた人たち全員に責任がある。 https://t.co/FTwbQS37FT
こんな雑な人をこれまで科学の救世主のごとく褒め称えていた人たち全員に責任がある。 https://t.co/FTwbQS37FT
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-04-08 23:12
{% tweet 1247890542148505600 %}
> 割と違うような……… https://t.co/hMXHDkEQJ9
割と違うような……… https://t.co/hMXHDkEQJ9
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 23:14
{% tweet 1247889867251412995 %}
> ランサーズ案件っぽいツイートに26万いいねも付くの、それ自体もランサーズ案件なんかね。
ランサーズ案件っぽいツイートに26万いいねも付くの、それ自体もランサーズ案件なんかね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 23:11
{% tweet 1247881622067621889 %}
> さっき実家から国選はしばらくやめとけという電話が。
さっき実家から国選はしばらくやめとけという電話が。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 22:38
{% tweet 1247880844221362178 %}
> 渋谷署の件、他会の話ながらこっちまで胃がキリキリするわ。全国のどこでいつ起きてもおかしくない話なわけで。
渋谷署の件、他会の話ながらこっちまで胃がキリキリするわ。全国のどこでいつ起きてもおかしくない話なわけで。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 22:35
{% tweet 1247880174210711553 %}
> 新型コロナウイルスの影響で休園中の香港の動物園で、10年間交尾を避けてきたパンダが、来園客がいなくなったことでプレッシャーから解放され、ケージに閉じ込められて他に大してやることもないからか、とうとう交尾した。https://t.co/XhnXu7PX9W
新型コロナウイルスの影響で休園中の香港の動物園で、10年間交尾を避けてきたパンダが、来園客がいなくなったことでプレッシャーから解放され、ケージに閉じ込められて他に大してやることもないからか、とうとう交尾した。https://t.co/XhnXu7PX9W
— AFPBB News(afpbbcom)2020-04-08 15:30
{% tweet 1247879888494669824 %}
> 労組が「会社が控訴する事は法的に何も問題は無く、ストライキを背景に会社に圧力をかける事自体がおかしな話です。」って、えぇ……… https://t.co/WUOVNDm21a
労組が「会社が控訴する事は法的に何も問題は無く、ストライキを背景に会社に圧力をかける事自体がおかしな話です。」って、えぇ……… https://t.co/WUOVNDm21a
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 22:32
{% tweet 1247879066696335360 %}
> 最後コピペミスしてて草 https://t.co/0UIQnWYhJc
最後コピペミスしてて草 https://t.co/0UIQnWYhJc
— 摩訶迦旃延(rimirinarisa)2020-04-08 18:31
{% tweet 1247877187983667201 %}
> 接見時には相手と斜めの位置に座り、相手と自分の間にアクリル板の穴の部分が来ないようにしている。
接見時には相手と斜めの位置に座り、相手と自分の間にアクリル板の穴の部分が来ないようにしている。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 22:21
{% tweet 1247875514754203648 %}
> 拘置所や警察署でのコロナ感染が出ていると聞いて、接見しないと最善弁護義務違反と言われて懲戒されるが接見に行けばコロナに罹患して死ぬかもしれないという場合、どうしたらよいものかと考えている。
拘置所や警察署でのコロナ感染が出ていると聞いて、接見しないと最善弁護義務違反と言われて懲戒されるが接見に行けばコロナに罹患して死ぬかもしれないという場合、どうしたらよいものかと考えている。
— いわぽん(yiwapon)2020-04-08 20:13
{% tweet 1247873654953619460 %}
> 渋谷署は接見室2つある、比較的大規模な留置施設を持っているので、影響は甚大だろう。また、集団押送・集団待合で別の警察署留置の被疑者も濃厚接触者になるだろうし、弁録や取調やったKP、勾留質問したJ、接見したBなども・・・
渋谷署は接見室2つある、比較的大規模な留置施設を持っているので、影響は甚大だろう。また、集団押送・集団待合で別の警察署留置の被疑者も濃厚接触者になるだろうし、弁録や取調やったKP、勾留質問したJ、接見したBなども・・・
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-04-08 22:04
{% tweet 1247871797317365760 %}
> これマジでヤバくないか? https://t.co/a6ZTsC2OMG
これマジでヤバくないか? https://t.co/a6ZTsC2OMG
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 21:59
{% tweet 1247834830437408769 %}
> これは私も気をつけています。 \n 共感的な態度で接することは、信頼関係を構築する上でも絶対に必要なことで、まず共感を示し、そのうえで一緒に解決策を提示する。その際には、その解決策を導く思考過程や検討過程も話すようにしています。 https://t.co/XSF6O6Qn0J
これは私も気をつけています。
共感的な態度で接することは、信頼関係を構築する上でも絶対に必要なことで、まず共感を示し、そのうえで一緒に解決策を提示する。その際には、その解決策を導く思考過程や検討過程も話すようにしています。 https://t.co/XSF6O6Qn0J
— めしだ(r_messy)2020-04-08 18:17
{% tweet 1247834820773736448 %}
> 「大変だね」「その気持ちはわかるよ」を完全にすっ飛ばして、すぐに解決策を提案することをやりがちなのは、弁護士の悪癖であることを、みんな肝に命じた方がいい。
「大変だね」「その気持ちはわかるよ」を完全にすっ飛ばして、すぐに解決策を提案することをやりがちなのは、弁護士の悪癖であることを、みんな肝に命じた方がいい。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-04-08 17:45
{% tweet 1247811740777078784 %}
> 安倍様とか言っている人にマグナカルタが何で起きたか話しても伝わらないんだろうな。
安倍様とか言っている人にマグナカルタが何で起きたか話しても伝わらないんだろうな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 18:01
{% tweet 1247811366175436803 %}
> この星に民主主義ってどうやって生まれたか知ってる?パリの主婦たちがベルサイユまで出かけていって「パンよこせ」って宮廷にデモしかけたのが始まりなんだよ。僕らの今の暮らしは全てその延長線上にある。 https://t.co/IxHtmIBmwn
この星に民主主義ってどうやって生まれたか知ってる?パリの主婦たちがベルサイユまで出かけていって「パンよこせ」って宮廷にデモしかけたのが始まりなんだよ。僕らの今の暮らしは全てその延長線上にある。 https://t.co/IxHtmIBmwn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-04-08 16:56
{% tweet 1247795062794121220 %}
> 総理を讃えるとすぐ何万いいねと付いて称賛されるTwitter界の病。 https://t.co/G2Pd9ECFIH
総理を讃えるとすぐ何万いいねと付いて称賛されるTwitter界の病。 https://t.co/G2Pd9ECFIH
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 16:55
{% tweet 1247791618477834240 %}
> 機会があったらテラスに訴訟提起してみたいという人は山ほどいるよね、きっと。
機会があったらテラスに訴訟提起してみたいという人は山ほどいるよね、きっと。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 16:41
{% tweet 1247787639740063744 %}
> 法テラスは弁護人報酬遅れるかもよと、こっちは舐めとるんかいって話だが。 \n 実際問題、遅延損害金を請求されたら払わざるえないんだろうが、そんなに額が高くなくてもそのための決定はやっかいだろうから、多分、必死に送金するんじゃないかなとは思うが。
法テラスは弁護人報酬遅れるかもよと、こっちは舐めとるんかいって話だが。
実際問題、遅延損害金を請求されたら払わざるえないんだろうが、そんなに額が高くなくてもそのための決定はやっかいだろうから、多分、必死に送金するんじゃないかなとは思うが。
— とらきち(torakiti0405)2020-04-08 16:20
{% tweet 1247784349480538112 %}
> 自分が話すときはマスクを外し、こちらが話し出すとマスクを着ける人何なの。
自分が話すときはマスクを外し、こちらが話し出すとマスクを着ける人何なの。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 16:12
{% tweet 1247784234992816128 %}
> 「コロナの影響で弁護士事務所の新規相談減少」という記事のタイトルだけ見たけど、個室内で直接面談すること自体がリスクなのだから減少するのは当たり前。ご新規相談で「FaceTimeかzoomでやりましょう」を実践できるところがどれだけあるか。しばらく弁護士はおとなしくしておく。
「コロナの影響で弁護士事務所の新規相談減少」という記事のタイトルだけ見たけど、個室内で直接面談すること自体がリスクなのだから減少するのは当たり前。ご新規相談で「FaceTimeかzoomでやりましょう」を実践できるところがどれだけあるか。しばらく弁護士はおとなしくしておく。
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-04-08 12:51
{% tweet 1247781742993272832 %}
> 藤浪選手の件で、嗅覚や味覚異常が感染サインの一つと広まって早期発見につながりやすくなったのは良いことだと思う。 https://t.co/1cV9vYWSyf
藤浪選手の件で、嗅覚や味覚異常が感染サインの一つと広まって早期発見につながりやすくなったのは良いことだと思う。 https://t.co/1cV9vYWSyf
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 16:02
{% tweet 1247754700495024128 %}
> それと、和解や判決の効力の相対効を説明するにも、また理由中の判断に拘束力が生じないことの説明にも使えそうだ。 \n 要するに、この和解の内容やコメントは、真の被害者である山口真帆の主張とは全然異なり、彼女が主張立証できないところでできた解決というわけ。
それと、和解や判決の効力の相対効を説明するにも、また理由中の判断に拘束力が生じないことの説明にも使えそうだ。
要するに、この和解の内容やコメントは、真の被害者である山口真帆の主張とは全然異なり、彼女が主張立証できないところでできた解決というわけ。
— 田丁木寸(matimura)2020-04-08 13:53
{% tweet 1247754683336126467 %}
> NGT48裁判が和解 数百万円の支払いと謝罪文提出及び出禁…他メンバーの関与なしも認める \n この裁判と和解内容、そして弁護士さんのコメントは、民事訴訟法の格好の教材設例となる。 \n https://t.co/4TcjnBX0eL \n 独立当… https://t.co/zMlLnLRvfJ
NGT48裁判が和解 数百万円の支払いと謝罪文提出及び出禁…他メンバーの関与なしも認める
この裁判と和解内容、そして弁護士さんのコメントは、民事訴訟法の格好の教材設例となる。
https://t.co/4TcjnBX0eL
独立当… https://t.co/zMlLnLRvfJ
— 田丁木寸(matimura)2020-04-08 13:53
{% tweet 1247730034191634433 %}
> 熱もないし咳もないし味覚も嗅覚も正常だし仕事もそこまで忙しくないけど、身体が異様に疲れる。 \n ストレス溜まってんのかなぁ……
熱もないし咳もないし味覚も嗅覚も正常だし仕事もそこまで忙しくないけど、身体が異様に疲れる。
ストレス溜まってんのかなぁ……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 12:36
{% tweet 1247729565465751553 %}
> >RT \n これ,作った人は,かなり賢いと思う。 \n 相当多数いる「チョロい国民」すなわち臣民2.0の心をうまく揺さぶれる。 \n 全員を道理で説得するのでなくて,それなりの数いるリテラシーの低い層を狙い撃ちするのが得策だと思っているはず。
>RT
これ,作った人は,かなり賢いと思う。
相当多数いる「チョロい国民」すなわち臣民2.0の心をうまく揺さぶれる。
全員を道理で説得するのでなくて,それなりの数いるリテラシーの低い層を狙い撃ちするのが得策だと思っているはず。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-08 11:10
{% tweet 1247729544179539968 %}
> これは「恐れのゾーン」の感情を持った人が政府批判するようになるとまずいので、そういうのは人間として未熟だから「成長のゾーン」に向かうよう促し国のために貢献してくれという非常に政治的な工作活動ですね。こんなのに騙されるほどバカな人が… https://t.co/FSxSiskgyt
これは「恐れのゾーン」の感情を持った人が政府批判するようになるとまずいので、そういうのは人間として未熟だから「成長のゾーン」に向かうよう促し国のために貢献してくれという非常に政治的な工作活動ですね。こんなのに騙されるほどバカな人が… https://t.co/FSxSiskgyt
— ono hiroshi(hiroshimilano)2020-04-08 02:16
{% tweet 1247685522190811141 %}
> 弁護士業務は、不況でも不況時に生じる業務が結構あるせいか、世の中一般の不況からは少しタイムラグがあって業界全体の仕事の減少傾向がやってくる印象。前回のリーマンショックの時もそうだった。なので、今の時点で仕事に特に影響ないというのは、実は何の安心材料にもならないことは自覚している。
弁護士業務は、不況でも不況時に生じる業務が結構あるせいか、世の中一般の不況からは少しタイムラグがあって業界全体の仕事の減少傾向がやってくる印象。前回のリーマンショックの時もそうだった。なので、今の時点で仕事に特に影響ないというのは、実は何の安心材料にもならないことは自覚している。
— 川井 信之 Nobuyuki Kawai(Nobuyuki_Kawai)2020-04-08 02:21
{% tweet 1247681938875232256 %}
> そもそも外国人の記者に向かって、「おたくの国より感染者数や死者数は少ないんですぜ」なんぞと嫌味とも皮肉ともつかぬ暴言を吐いてしてしまったら、それがどういう記事になって世界中に配信されるのかくらいの想像力もないのか? 国益の毀損がどれだけ大きいか。有事の宰相の任にあらず。
そもそも外国人の記者に向かって、「おたくの国より感染者数や死者数は少ないんですぜ」なんぞと嫌味とも皮肉ともつかぬ暴言を吐いてしてしまったら、それがどういう記事になって世界中に配信されるのかくらいの想像力もないのか? 国益の毀損がどれだけ大きいか。有事の宰相の任にあらず。
— 松井計(matsuikei)2020-04-08 05:44
{% tweet 1247680267944202243 %}
> 最後の方に無理やり質問してきたイタリアの記者に対して、安倍首相が「ヨーロッパより感染者も死者も桁違いに少ない」と答えたの、これぞ伝統的な日本流の「おもてなし」と言う感じがしてとても良い。
最後の方に無理やり質問してきたイタリアの記者に対して、安倍首相が「ヨーロッパより感染者も死者も桁違いに少ない」と答えたの、これぞ伝統的な日本流の「おもてなし」と言う感じがしてとても良い。
— なま卯(e_the_dethroner)2020-04-07 20:12
{% tweet 1247679407486992385 %}
> 「コロナ感染抑止失敗でも辞任せず」の記事に「出歩く国民が悪いトップは悪くない」「こんな非常時に首相の責任追及してる場合か」みたいな異次元謎反応してる臣民が異常に多くてほんとうにうんざりする。極めつけの無能政権を先回りして擁護するこんな連中のお陰でいまの感染爆発状況があるのだが
「コロナ感染抑止失敗でも辞任せず」の記事に「出歩く国民が悪いトップは悪くない」「こんな非常時に首相の責任追及してる場合か」みたいな異次元謎反応してる臣民が異常に多くてほんとうにうんざりする。極めつけの無能政権を先回りして擁護するこんな連中のお陰でいまの感染爆発状況があるのだが
— Erscheinung44(Erscheinung35)2020-04-08 08:53
{% tweet 1247678859945762822 %}
> 受け入れ先のホテル従業員に感染者が出たら大変なことになるから、そこは何とかするんじゃないのかなと思っていたけど…
受け入れ先のホテル従業員に感染者が出たら大変なことになるから、そこは何とかするんじゃないのかなと思っていたけど…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 09:13
{% tweet 1247678631981150208 %}
> 無症状、軽症者ホテル受け入れ「原則反対」旅行会社、ホテルの労組 https://t.co/Ki2jgAzRJG \n 本文より「患者ケアの知識や能力がなく、現場ではマスクも不足しており感染リスクがある」「従業員の生命と安全、健康が守られ… https://t.co/6FHmDMyOrv
無症状、軽症者ホテル受け入れ「原則反対」旅行会社、ホテルの労組 https://t.co/Ki2jgAzRJG
本文より「患者ケアの知識や能力がなく、現場ではマスクも不足しており感染リスクがある」「従業員の生命と安全、健康が守られ… https://t.co/6FHmDMyOrv
— ystk(lawkus)2020-04-08 04:20
{% tweet 1247678170586730498 %}
> 当地の裁判所がどうなってゆくか分からないけど、このご時世では期日変更は致し方ないかなと思う。 \n ただ、半年近く進んでいない訴訟(相手側ご本人)とか、そろそろ進めたいのだが……
当地の裁判所がどうなってゆくか分からないけど、このご時世では期日変更は致し方ないかなと思う。
ただ、半年近く進んでいない訴訟(相手側ご本人)とか、そろそろ進めたいのだが……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 09:10
{% tweet 1247677627571130369 %}
> @popohito 五輪に目が眩まなければ…
@popohito 五輪に目が眩まなければ…
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 09:08
{% tweet 1247676963935776769 %}
> こうしてかつての戦時中のような一種の非国民狩りが社会に蔓延していくんだなってことがよくわかる例だよねぇ… RT
こうしてかつての戦時中のような一種の非国民狩りが社会に蔓延していくんだなってことがよくわかる例だよねぇ… RT
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-04-08 05:09
{% tweet 1247676956692238337 %}
> 【通報】日本政府からの感染症危険情報がレベル1「十分注意してください」だった3月12日〜16日にドイツ旅行をした大学生に対する、凄まじく暴力的な誹謗中傷。 \n \n 危険情報がレベル2「不要不急の渡航は止めてください」になったのは、帰国後… https://t.co/6BYas9cKED
【通報】日本政府からの感染症危険情報がレベル1「十分注意してください」だった3月12日〜16日にドイツ旅行をした大学生に対する、凄まじく暴力的な誹謗中傷。
危険情報がレベル2「不要不急の渡航は止めてください」になったのは、帰国後… https://t.co/6BYas9cKED
— ゲンタシンちゃん(gentashinchan)2020-04-06 18:21
{% tweet 1247676380231266304 %}
> 千葉市長のあのツイート,ああいう反応が返ってくることも,あとで敗訴リスクがあることも全部飲み込んだ上で,選挙で負けることは絶対にないと見込んでやってるんだろうなぁ。
千葉市長のあのツイート,ああいう反応が返ってくることも,あとで敗訴リスクがあることも全部飲み込んだ上で,選挙で負けることは絶対にないと見込んでやってるんだろうなぁ。
— 大奥井 閑蔵(beautifulday00)2020-04-08 00:34
{% tweet 1247567657743699970 %}
> PCR検査、昨日から本気出したっぽい。今まではなんだったのか・・・。 https://t.co/sHTK5rdRus
PCR検査、昨日から本気出したっぽい。今まではなんだったのか・・・。 https://t.co/sHTK5rdRus
— 手洗いくまえもん(kumaemon9)2020-04-08 01:45
{% tweet 1247562723799363585 %}
> 「東京脱出」の件についても、「東京の人は親に移す危険があるから帰省はやめたほうがいい」と言うのと、「ウチの地域に感染者が来たらたまらんから、東京の人間は都外に出るな」との間にはかなりの違いがあり、後者の人がロックダウンとか交通機関を止めろとか言っているのはねえ・・・という感じが。
「東京脱出」の件についても、「東京の人は親に移す危険があるから帰省はやめたほうがいい」と言うのと、「ウチの地域に感染者が来たらたまらんから、東京の人間は都外に出るな」との間にはかなりの違いがあり、後者の人がロックダウンとか交通機関を止めろとか言っているのはねえ・・・という感じが。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 11:32
{% tweet 1247561393756241922 %}
> 勢いがありますね。 https://t.co/GyOFvuQIAt
勢いがありますね。 https://t.co/GyOFvuQIAt
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 01:26
{% tweet 1247561065598050305 %}
> 「非常時なんだから批判してる時じゃない」と言う人は、非常時以外であっても政権を批判する人の存在を許さないよね。
「非常時なんだから批判してる時じゃない」と言う人は、非常時以外であっても政権を批判する人の存在を許さないよね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 01:25
{% tweet 1247560076644085760 %}
> 「非常時なんだから批判してる時じゃない協力しろ!」と言う人があとを断ちませんが、それは「批判を控え協力すればきちんと対応してくれる相手」たからこそ成立する態度であって、「ほっとくとお友達を税金でもてなしたり公文書改竄したり法律ねじ曲げたりする相手」にそれやるのはただのアホです。
「非常時なんだから批判してる時じゃない協力しろ!」と言う人があとを断ちませんが、それは「批判を控え協力すればきちんと対応してくれる相手」たからこそ成立する態度であって、「ほっとくとお友達を税金でもてなしたり公文書改竄したり法律ねじ曲げたりする相手」にそれやるのはただのアホです。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-04-07 19:39
{% tweet 1247559348156432384 %}
> >RT このダイアモンドの記事、考えさせられる。
>RT このダイアモンドの記事、考えさせられる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 01:18
{% tweet 1247557800223358976 %}
> 「人権派・リベラル派が「煮え切れない政府」を批判する違和感」緊急事態宣言にどう付き合うか、政治に「決断力」を求める危うさ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/SLchpgACbY
「人権派・リベラル派が「煮え切れない政府」を批判する違和感」緊急事態宣言にどう付き合うか、政治に「決断力」を求める危うさ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/SLchpgACbY
— つまらむ(kmuramatsu)2020-04-07 10:40
{% tweet 1247554294775087104 %}
> 戦後最大の危機と言明することに何の意味があるのだろうか。 https://t.co/nTP3RZxDe1
戦後最大の危機と言明することに何の意味があるのだろうか。 https://t.co/nTP3RZxDe1
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-08 00:58
{% tweet 1247553373395509249 %}
> ほんの2週間程前まで「完全な形のオリンピック」開催と言ってた口が、突然に「戦後最大の危機」に変わった。 \n で、そのどん底から国を救ったスーパーヒーローは私って流れに台本変更か。 https://t.co/6dEgB3Etxc
ほんの2週間程前まで「完全な形のオリンピック」開催と言ってた口が、突然に「戦後最大の危機」に変わった。
で、そのどん底から国を救ったスーパーヒーローは私って流れに台本変更か。 https://t.co/6dEgB3Etxc
— 清水 潔(NOSUKE0607)2020-04-07 19:26
{% tweet 1247552595511541760 %}
> 「容体は安定」と英首相報道官 https://t.co/ImEDLDIENh
「容体は安定」と英首相報道官 https://t.co/ImEDLDIENh
— 47NEWS(47news)2020-04-07 21:38
{% tweet 1247519269216088064 %}
> @battamon_black 調書の中身が正しいか分からないのに……
@battamon_black 調書の中身が正しいか分からないのに……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 22:39
{% tweet 1247517566416764929 %}
> 「弁号証で被告人の言い分という立証趣旨で供述調書を全部請求」 \n \n ??????? https://t.co/wRg0ooYQWh
「弁号証で被告人の言い分という立証趣旨で供述調書を全部請求」
??????? https://t.co/wRg0ooYQWh
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 22:32
{% tweet 1247503049251155968 %}
> 弁護士として思うのは、この15年くらいの間で、貯蓄のない家庭がとても増えた、ということです。 \n \n 一月収入がないと、一気に破綻してしまう。 \n 収入が大きく減っても、何とか数ヶ月はしのげる、という人(あるいは世帯)は、そう多くはないとお… https://t.co/HpwH3xYI4Y
弁護士として思うのは、この15年くらいの間で、貯蓄のない家庭がとても増えた、ということです。
一月収入がないと、一気に破綻してしまう。
収入が大きく減っても、何とか数ヶ月はしのげる、という人(あるいは世帯)は、そう多くはないとお… https://t.co/HpwH3xYI4Y
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-04-07 21:26
{% tweet 1247492484625608704 %}
> >RT グラスが湾曲しているからなのか、なんかこう生物感が……
>RT グラスが湾曲しているからなのか、なんかこう生物感が……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 20:52
{% tweet 1247492135110111232 %}
> 愛知県長久手市にあるお店「yoccori」の、バニラアイスの上に香川の伝統菓子「おいり」をのせた色鮮やかな「クリームソーダ」✨ \n https://t.co/648xhK4czc
愛知県長久手市にあるお店「yoccori」の、バニラアイスの上に香川の伝統菓子「おいり」をのせた色鮮やかな「クリームソーダ」✨
https://t.co/648xhK4czc
— 極上のスイーツ(sweetroad5)2020-04-07 20:04
{% tweet 1247491296580624390 %}
> そこまで深い話ではないような。 \n もともと憲法を葬りたがっている人が緊急事態をネタに使っているだけの気が。 https://t.co/lhmQvKkEMG
そこまで深い話ではないような。
もともと憲法を葬りたがっている人が緊急事態をネタに使っているだけの気が。 https://t.co/lhmQvKkEMG
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 20:47
{% tweet 1247488290984345606 %}
> 小口先生のリプライのとおり、風営法と新型インフル等特措法では規制の目的が異なり、前者の保護法益を後者の規制で実現することはできない。類稀なる機を見るに敏な政治家さんだと思っていたが、とても残念。 https://t.co/G10bCaCLJe
小口先生のリプライのとおり、風営法と新型インフル等特措法では規制の目的が異なり、前者の保護法益を後者の規制で実現することはできない。類稀なる機を見るに敏な政治家さんだと思っていたが、とても残念。 https://t.co/G10bCaCLJe
— あぼかど(meumpactum)2020-04-07 20:27
{% tweet 1247488213469413378 %}
> @kumagai_chiba 呆れ果てます。 \n 市長、無許可営業店舗取締の体で「夜のクラスター発生を防止する」目的で、警察を動員し、取り締まりをさせたことが問題なのです。 \n \n さすがにわかりますよね??
@kumagai_chiba 呆れ果てます。
市長、無許可営業店舗取締の体で「夜のクラスター発生を防止する」目的で、警察を動員し、取り締まりをさせたことが問題なのです。
さすがにわかりますよね??
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2020-04-07 19:08
{% tweet 1247486568551428096 %}
> 「明日以降の●●の様子を見るがよい。今日までの●●とは様変わりするはずだ。」 \n \n 何かに使えないかしら。 https://t.co/THpqZLG9uV
「明日以降の●●の様子を見るがよい。今日までの●●とは様変わりするはずだ。」
何かに使えないかしら。 https://t.co/THpqZLG9uV
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 20:29
{% tweet 1247475092583370753 %}
> 要請に過ぎない、強制ではない、罰則はないと言いながら、要請に従わなければ警察がやってくる。 \n しかも、首長の要請により無許可営業取締の体で制裁を加えられる。 \n \n あなたが要請に従わないなら、どんなスネの傷を口実に警察が来るかもしれない… https://t.co/vZEeQhyEgV
要請に過ぎない、強制ではない、罰則はないと言いながら、要請に従わなければ警察がやってくる。
しかも、首長の要請により無許可営業取締の体で制裁を加えられる。
あなたが要請に従わないなら、どんなスネの傷を口実に警察が来るかもしれない… https://t.co/vZEeQhyEgV
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2020-04-07 19:25
{% tweet 1247469173057282048 %}
> 思ったより早く権力の暴走が始まりそうですね https://t.co/j0XzMw0iIr
思ったより早く権力の暴走が始まりそうですね https://t.co/j0XzMw0iIr
— サイ太(uwaaaa)2020-04-07 19:17
{% tweet 1247468544943484928 %}
> まだまだ寒さは続くなぁ。。。
まだまだ寒さは続くなぁ。。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 19:17
{% tweet 1247458561996681217 %}
> 緊急事態宣言は治安維持法的なものじゃないから、デマで煽るのはやめろ!とかいくら真面目に立憲とかの支持者が言ったところで、当の総理が「憲法改正の足がかり」とか言い出しちゃうんだからホント「要するにそういうことじゃねえか」と言われかねないんだよね
緊急事態宣言は治安維持法的なものじゃないから、デマで煽るのはやめろ!とかいくら真面目に立憲とかの支持者が言ったところで、当の総理が「憲法改正の足がかり」とか言い出しちゃうんだからホント「要するにそういうことじゃねえか」と言われかねないんだよね
— せつなりっとく(setsuna0417)2020-04-07 18:34
{% tweet 1247455268604002304 %}
> モラルや社会ルールに従ったかどうかで、「良い感染」と「悪い感染」が分けられて、悪い感染者はバッシングしても良いという社会風潮は、感染症対策にとって最悪なのに、日本の政治家やニュースでどんどんやっているからな。。。
モラルや社会ルールに従ったかどうかで、「良い感染」と「悪い感染」が分けられて、悪い感染者はバッシングしても良いという社会風潮は、感染症対策にとって最悪なのに、日本の政治家やニュースでどんどんやっているからな。。。
— kazukazu88(kazukazu881)2020-04-07 09:28
{% tweet 1247455044804333568 %}
> いや、もう、今ぐらいは下心隠しなよ…… \n \n 緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7 - 共同通信 https://t.co/NO0HasHP1v
いや、もう、今ぐらいは下心隠しなよ……
緊急事態の改憲議論に期待と首相 | 2020/4/7 - 共同通信 https://t.co/NO0HasHP1v
— おなか(HNamachiri)2020-04-07 13:20
{% tweet 1247437249421033472 %}
> せっかくノートPCで何とかZOOM設定までこぎ着けたのに…学部長から教授会を非開催の持ち回り審議に変更するっていうメールが届いたやで… https://t.co/72H4ejpckz
せっかくノートPCで何とかZOOM設定までこぎ着けたのに…学部長から教授会を非開催の持ち回り審議に変更するっていうメールが届いたやで… https://t.co/72H4ejpckz
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2020-04-07 13:04
{% tweet 1247390413335351297 %}
> 「これが「日本のリベラル」の本性だ」で話が終わっては困るんですよね。 https://t.co/6Qg2ibhfxZ
「これが「日本のリベラル」の本性だ」で話が終わっては困るんですよね。 https://t.co/6Qg2ibhfxZ
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 14:07
{% tweet 1247389909301645313 %}
> 司法試験、少なくとも受験期間の制限(司法試験法4条1項各号)は特例を認めざるを得ないのでは。このまま実施するにしても、中止するにしても。
司法試験、少なくとも受験期間の制限(司法試験法4条1項各号)は特例を認めざるを得ないのでは。このまま実施するにしても、中止するにしても。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2020-04-07 13:59
{% tweet 1247389725272334336 %}
> どうやら日本の緊急事態宣言ってのは全然強権発動的なものではないらしい。「これが今の憲法の限界なんです、だから改憲が必要なんです」という方向へ持っていきたいんだろうね。そう言われて納得しちゃう人も少なからずいそう。
どうやら日本の緊急事態宣言ってのは全然強権発動的なものではないらしい。「これが今の憲法の限界なんです、だから改憲が必要なんです」という方向へ持っていきたいんだろうね。そう言われて納得しちゃう人も少なからずいそう。
— 伊東麻紀(ItohMaki)2020-04-07 03:52
{% tweet 1247374899015872514 %}
> 司法試験に関しては、すでに合格して制度運営にも一切関わらない身からすると延期すればいいじゃないと思うけど、受験生の立場としては両論あって真っ向から考えの分かれるところだと思うので、迂闊なことは言いにくい。
司法試験に関しては、すでに合格して制度運営にも一切関わらない身からすると延期すればいいじゃないと思うけど、受験生の立場としては両論あって真っ向から考えの分かれるところだと思うので、迂闊なことは言いにくい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 13:05
{% tweet 1247374006652522496 %}
> なぜ人は、自分の人権だけは守りつつ他人の人権だけ都合よく制限できると思ってしまうのだろうか。
なぜ人は、自分の人権だけは守りつつ他人の人権だけ都合よく制限できると思ってしまうのだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 13:01
{% tweet 1247373794324316161 %}
> 皮肉なもんだが、もともと日本で「国民の権利が、政府は独裁だ」と常日頃いってる人たちは、緊急事態になればむしろ「政府は何をしてるんだ」と騒ぎ立てる方にまわるだろうといってたのが、当たってしまったわけだし、それがこの国のあり方を変えていくだろうというのもそう遠からず現実になるだろう。
皮肉なもんだが、もともと日本で「国民の権利が、政府は独裁だ」と常日頃いってる人たちは、緊急事態になればむしろ「政府は何をしてるんだ」と騒ぎ立てる方にまわるだろうといってたのが、当たってしまったわけだし、それがこの国のあり方を変えていくだろうというのもそう遠からず現実になるだろう。
— 織部ゆたか(iiduna_yutaka)2020-04-06 14:40
{% tweet 1247373491101257728 %}
> 単身サラリーマン、月収17万円→9万円でも対象にならない(住民税非課税でなく、半減していない) \n フリーランス、月収7万円→4万円でも対象にならない(非課税でなく、半減していない) \n フリーランス、月収20万円→7万円でも対象にならな… https://t.co/rAROTD2652
単身サラリーマン、月収17万円→9万円でも対象にならない(住民税非課税でなく、半減していない)
フリーランス、月収7万円→4万円でも対象にならない(非課税でなく、半減していない)
フリーランス、月収20万円→7万円でも対象にならな… https://t.co/rAROTD2652
— 志位和夫(shiikazuo)2020-04-07 09:32
{% tweet 1247371019108540418 %}
> ? https://t.co/UqKOm1q1Iq
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 12:50
{% tweet 1247351513917181952 %}
> 「東京脱出」の件についても、「東京の人は親に移す危険があるから帰省はやめたほうがいい」と言うのと、「ウチの地域に感染者が来たらたまらんから、東京の人間は都外に出るな」との間にはかなりの違いがあり、後者の人がロックダウンとか交通機関を止めろとか言っているのはねえ・・・という感じが。
「東京脱出」の件についても、「東京の人は親に移す危険があるから帰省はやめたほうがいい」と言うのと、「ウチの地域に感染者が来たらたまらんから、東京の人間は都外に出るな」との間にはかなりの違いがあり、後者の人がロックダウンとか交通機関を止めろとか言っているのはねえ・・・という感じが。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 11:32
{% tweet 1247350920226033664 %}
> なんか、最近ツイッターをみていると、ツイリベラル(?)というのは、反安倍ちゃんなだけで、こんな感じの権威主義の人が多い気がするんだよなぁ。。。(個人の感想です。) https://t.co/kM51DWq4Fb
なんか、最近ツイッターをみていると、ツイリベラル(?)というのは、反安倍ちゃんなだけで、こんな感じの権威主義の人が多い気がするんだよなぁ。。。(個人の感想です。) https://t.co/kM51DWq4Fb
— つまらむ(kmuramatsu)2020-04-07 11:28
{% tweet 1247322235808800768 %}
> EARL氏も自分自身は中立的科学的に物を語っているように振る舞っているけど、少なくとも部分的には政権擁護に科学の装いを纏わせているんじゃないのかなという気がする。
EARL氏も自分自身は中立的科学的に物を語っているように振る舞っているけど、少なくとも部分的には政権擁護に科学の装いを纏わせているんじゃないのかなという気がする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 09:36
{% tweet 1247321657930166272 %}
> なんでわざわざ政府擁護云々のイデオロギー混ぜなきゃコロナについて語れないんですかね?感染症パンデミック時にイデオロギーは不毛ですよ不毛 https://t.co/A40xkLPN5M
なんでわざわざ政府擁護云々のイデオロギー混ぜなきゃコロナについて語れないんですかね?感染症パンデミック時にイデオロギーは不毛ですよ不毛 https://t.co/A40xkLPN5M
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-04-07 08:34
{% tweet 1247316174053896192 %}
> 「五輪に未練」対応後手と批判 緊急事態宣言に各国、厳しい見方 https://t.co/v6Hohm3l7U
「五輪に未練」対応後手と批判 緊急事態宣言に各国、厳しい見方 https://t.co/v6Hohm3l7U
— 47NEWS(47news)2020-04-06 21:55
{% tweet 1247314823416709122 %}
> 「野党とその支持者は、与党とその支持者があまりにも正しく美しく理性的なために、それを妬み、醜く卑怯な方法で日本人を苦しめること以外考えられなくなっているのだ」と言う人リアルでも見かけるけど、いつその種の妄想を手に入れたのかなと思う。
「野党とその支持者は、与党とその支持者があまりにも正しく美しく理性的なために、それを妬み、醜く卑怯な方法で日本人を苦しめること以外考えられなくなっているのだ」と言う人リアルでも見かけるけど、いつその種の妄想を手に入れたのかなと思う。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 09:06
{% tweet 1247311532364419072 %}
> 屏風から https://t.co/fATbeE6Duc
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-07 08:53
{% tweet 1247165648813215744 %}
> 今年は模擬裁は難しいかな……
今年は模擬裁は難しいかな……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 23:13
{% tweet 1247165548594491393 %}
> 神奈川県、8月末まで主催イベント中止 宣言見通し受け #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/oKS7bKoaJq
神奈川県、8月末まで主催イベント中止 宣言見通し受け #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/oKS7bKoaJq
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2020-04-06 18:44
{% tweet 1247158285813215233 %}
> >RT このサイ太先生のツイートでハッとなったけど、2011年に比べて人がテレビ見る時間が圧倒的に減っていると思うんだ。
>RT このサイ太先生のツイートでハッとなったけど、2011年に比べて人がテレビ見る時間が圧倒的に減っていると思うんだ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 22:44
{% tweet 1247158032414339076 %}
> あのワニは,東日本大震災における「ぽぽぽぽーん」的な存在として記憶されるのだろうかね
あのワニは,東日本大震災における「ぽぽぽぽーん」的な存在として記憶されるのだろうかね
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 21:12
{% tweet 1247157468926361606 %}
> サムネイルが出なかったので再度。 \n \n Voice Actor Special Roundtable I「グランディア HDコレクション」発売記念 声優特別座談会 - YouTube https://t.co/rhr1Sa6yIK
サムネイルが出なかったので再度。
Voice Actor Special Roundtable I「グランディア HDコレクション」発売記念 声優特別座談会 - YouTube https://t.co/rhr1Sa6yIK
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 22:41
{% tweet 1247155301926633472 %}
> 「オリンピックさえできれば思い残すことはない。本望だ」は自由だけど、国民を巻き込まないで欲しい。
「オリンピックさえできれば思い残すことはない。本望だ」は自由だけど、国民を巻き込まないで欲しい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 22:32
{% tweet 1247155022921531394 %}
> 「間に合わなくなることがないとも限らない」オリンピック組織委、緊急事態宣言に憂慮(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n \n もはや老害だよな、、 https://t.co/izZTsjaeQK
「間に合わなくなることがないとも限らない」オリンピック組織委、緊急事態宣言に憂慮(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
もはや老害だよな、、 https://t.co/izZTsjaeQK
— たろう teacher(tomo_law_)2020-04-06 22:21
{% tweet 1247153306503237632 %}
> 刑事事件増やさないで。
刑事事件増やさないで。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 22:24
{% tweet 1247153234549993472 %}
> 5時間飲んでたのか。宅飲みの方が沢山飲んじゃうから気をつけた方がいいよ。 \n \n 「コロナで収入減った」夫婦喧嘩で…妻殴られ死亡か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/9e4qZjIXMI
5時間飲んでたのか。宅飲みの方が沢山飲んじゃうから気をつけた方がいいよ。
「コロナで収入減った」夫婦喧嘩で…妻殴られ死亡か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/9e4qZjIXMI
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-06 21:56
{% tweet 1247151939738947584 %}
> あすの首相会見、官邸が「報道倫理を厳守」するよう求めている。 \n \n 報道倫理は官邸が決めるものでも、厳守を言い渡すものでもない。 https://t.co/N0n0plDjW6
あすの首相会見、官邸が「報道倫理を厳守」するよう求めている。
報道倫理は官邸が決めるものでも、厳守を言い渡すものでもない。 https://t.co/N0n0plDjW6
— 阿部岳 / ABE Takashi(ABETakashiOki)2020-04-06 21:52
{% tweet 1247151533923299336 %}
> 【審神者の皆様へ】 \n 4月24日~26日に刀剣男士と共に審神者の皆様が肥後へ顕現なさる御予定と伺っておりましたが、時間遡行軍の策略でサイコロが肥後マスまで辿り着けなくなったとお伺い致しました。審神者の皆様には大変辛い状況とお察し致し… https://t.co/OcfiUf0OMG
【審神者の皆様へ】
4月24日~26日に刀剣男士と共に審神者の皆様が肥後へ顕現なさる御予定と伺っておりましたが、時間遡行軍の策略でサイコロが肥後マスまで辿り着けなくなったとお伺い致しました。審神者の皆様には大変辛い状況とお察し致し… https://t.co/OcfiUf0OMG
— 熊本タクシー株式会社🚖(kumamototaxi)2020-04-06 18:16
{% tweet 1247139678987284483 %}
> 安易に東京都市圏で公共交通機関止めろと言ってる人は危機管理のセンスないから、あとはちらしの裏に吐き出したほうがええよ。
安易に東京都市圏で公共交通機関止めろと言ってる人は危機管理のセンスないから、あとはちらしの裏に吐き出したほうがええよ。
— 養 鯉 家(社会的距離モード)(ymnmsyk)2020-04-06 21:27
{% tweet 1247139150827937792 %}
> (;;・∀・)弁護士法72条の何の要件の問題なのか、よくわからない・・・。 https://t.co/jMEtMchUo4
(;;・∀・)弁護士法72条の何の要件の問題なのか、よくわからない・・・。 https://t.co/jMEtMchUo4
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-06 21:25
{% tweet 1247138836980744192 %}
> 委任状による示談代行は委任状があれば問題ないという説???弁護士もたいてい委任状もらってるんですが。 https://t.co/8QSR6j2Z8D
委任状による示談代行は委任状があれば問題ないという説???弁護士もたいてい委任状もらってるんですが。 https://t.co/8QSR6j2Z8D
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-06 21:21
{% tweet 1247137762911735809 %}
> お昼にちらし寿司食べていて、不意に増毛の豪華ちらしを思い出した。
お昼にちらし寿司食べていて、不意に増毛の豪華ちらしを思い出した。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 21:23
{% tweet 1247137074462855175 %}
> 只見線 https://t.co/n4aNbnijUu
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 21:20
{% tweet 1247136089090871297 %}
> 紀勢線 https://t.co/HQt2qb4iGK
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 21:16
{% tweet 1247135773112991751 %}
> なんとかして通勤やめてもらえないかな…父親が危ない…
なんとかして通勤やめてもらえないかな…父親が危ない…
— ぱうぜ(kfpause)2020-04-06 14:32
{% tweet 1247130163709534209 %}
> @sansyoub うちも保ちはしますが、老後の金が……
@sansyoub うちも保ちはしますが、老後の金が……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 20:52
{% tweet 1247129596425691137 %}
> 自民党議員の消費税減税案はスルーして、野党議員の提案にだけ「財源は?」とクソリプ付けて回っている人、変わらぬ日常よねという感じがする。
自民党議員の消費税減税案はスルーして、野党議員の提案にだけ「財源は?」とクソリプ付けて回っている人、変わらぬ日常よねという感じがする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 20:50
{% tweet 1247129024331001857 %}
> 何を言っているのだろう。 https://t.co/8NR7ttTOND
何を言っているのだろう。 https://t.co/8NR7ttTOND
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 20:48
{% tweet 1247128382124384257 %}
> 事情を知ってそうな人からリプが来ないので誤報かな
事情を知ってそうな人からリプが来ないので誤報かな
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:44
{% tweet 1247128320203988996 %}
> 法テラスに関して不穏な情報が流れているようだけど本当じゃろうか・・・
法テラスに関して不穏な情報が流れているようだけど本当じゃろうか・・・
— サイ太(uwaaaa)2020-04-06 20:23
{% tweet 1247127747689775107 %}
> そりゃオンラインで従来通りそのまま授業やるのは無理でしょ・・・
そりゃオンラインで従来通りそのまま授業やるのは無理でしょ・・・
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 20:43
{% tweet 1247127494328586241 %}
> 毎日6時間の授業を全てオンラインにした学校の関係者から悲鳴が漏れ伝わってきた。スクリーンを睨め続ける生徒に、頭痛もちが増え、授業時間を再編成せざるを得なかったとのこと。
毎日6時間の授業を全てオンラインにした学校の関係者から悲鳴が漏れ伝わってきた。スクリーンを睨め続ける生徒に、頭痛もちが増え、授業時間を再編成せざるを得なかったとのこと。
— 斉藤 淳(junsaito0529)2020-04-05 20:42
{% tweet 1247126164964921344 %}
> アパは値段の変動が激しすぎるので使わない(東横インユーザー)
アパは値段の変動が激しすぎるので使わない(東横インユーザー)
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 20:37
{% tweet 1247126028088004608 %}
> アパホテルは経営者の顔が前面に出すぎていてあんまり好きじゃないな。東横、コンフォート、プレッソをよく使う。
アパホテルは経営者の顔が前面に出すぎていてあんまり好きじゃないな。東横、コンフォート、プレッソをよく使う。
— でらねこ🍊緊急失態宣言(Dera_Necco)2020-04-06 20:08
{% tweet 1247121972133158912 %}
> 緊急事態宣言がなくても「国民の生活は国が最低限保障するから、今は外に出ないでくれ」とはっきり言えば、素直な日本人の多くは大人しく待機するよ。むしろ「勤勉」だからこそ「怠けてる」と思われたくなくて、出勤したり通学してる人の方が圧倒的に多いでしよ。ここは、皆勤賞を礼賛する国だからさ。
緊急事態宣言がなくても「国民の生活は国が最低限保障するから、今は外に出ないでくれ」とはっきり言えば、素直な日本人の多くは大人しく待機するよ。むしろ「勤勉」だからこそ「怠けてる」と思われたくなくて、出勤したり通学してる人の方が圧倒的に多いでしよ。ここは、皆勤賞を礼賛する国だからさ。
— いさけんさん【深夜のTBSラジオみたいな声】(isa_kent)2020-04-06 10:20
{% tweet 1247121923537924096 %}
> 何か「緊急事態宣言を出せば、今の状況がすべて解決する」と思ってる人が増えてるみたいだけど、はっきり言って解決しないよ。国が「外出するな」と命令したところで、その期間の保障をすることが約束されてるわけじゃないんだから。政府としての根本的な危機意識が希薄すぎるんだよ。
何か「緊急事態宣言を出せば、今の状況がすべて解決する」と思ってる人が増えてるみたいだけど、はっきり言って解決しないよ。国が「外出するな」と命令したところで、その期間の保障をすることが約束されてるわけじゃないんだから。政府としての根本的な危機意識が希薄すぎるんだよ。
— いさけんさん【深夜のTBSラジオみたいな声】(isa_kent)2020-04-06 10:16
{% tweet 1247107747759316992 %}
> 労働弁護団の見解もそうだけど、菅野労働法では「監督官庁の勧告による操業停止」は休業手当は支給される例とされています。
労働弁護団の見解もそうだけど、菅野労働法では「監督官庁の勧告による操業停止」は休業手当は支給される例とされています。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-06 16:29
{% tweet 1247107730344558595 %}
> 東京新聞さん、勝手に行政府の休業手当不支給という解釈を断定して垂れ流さないでください。 \n 厚労省に、解釈決める最終権限などありません。 \n 私の理解では通説では支給されるケース。 https://t.co/hkkdhLGS45
東京新聞さん、勝手に行政府の休業手当不支給という解釈を断定して垂れ流さないでください。
厚労省に、解釈決める最終権限などありません。
私の理解では通説では支給されるケース。 https://t.co/hkkdhLGS45
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-04-06 16:19
{% tweet 1247106019416616961 %}
> 「自粛できる仕組みを」とずっと言われているのに、世間の社会的制裁に期待するとか、「これが皆さんの理想の仕組みだったのではないかと皮肉りたくなる」とか、何を言っているのかという感じがする。
「自粛できる仕組みを」とずっと言われているのに、世間の社会的制裁に期待するとか、「これが皆さんの理想の仕組みだったのではないかと皮肉りたくなる」とか、何を言っているのかという感じがする。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 19:16
{% tweet 1247105390245900288 %}
> 自警団に委ねるということですね。 https://t.co/a9PwD4tiCe
自警団に委ねるということですね。 https://t.co/a9PwD4tiCe
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 19:14
{% tweet 1247105243172581382 %}
> >RT 3つ目のツイートの取って付けた感。
>RT 3つ目のツイートの取って付けた感。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 19:13
{% tweet 1247104888816857088 %}
> だからと言って、例えば、一部のエリートが強力な国家権力を用いて一般国民を管理し、指導する国が良いとは思わない。要するに、偏らないバランスの取れた統治システムを国民みんなで再構築する必要がある。落ち着いたら、党派に分かれて対立するのではなく、冷静に国のあり方をみんなで議論したい。
だからと言って、例えば、一部のエリートが強力な国家権力を用いて一般国民を管理し、指導する国が良いとは思わない。要するに、偏らないバランスの取れた統治システムを国民みんなで再構築する必要がある。落ち着いたら、党派に分かれて対立するのではなく、冷静に国のあり方をみんなで議論したい。
— 野村修也(NomuraShuya)2020-04-06 11:20
{% tweet 1247104873918652417 %}
> 海外と同じことが何故できないのかと叫ぶ人がいるが、日本は戦争責任に関する自己批判から、出来ない仕組みを作ってきたのです。それが可能だったのは、軍事危機への備えをアメリカに任せ安全地帯でギャーギャー言うことができたからです。軍事以外の危機に遭遇し、日本の本質が露になっただけのこと。
海外と同じことが何故できないのかと叫ぶ人がいるが、日本は戦争責任に関する自己批判から、出来ない仕組みを作ってきたのです。それが可能だったのは、軍事危機への備えをアメリカに任せ安全地帯でギャーギャー言うことができたからです。軍事以外の危機に遭遇し、日本の本質が露になっただけのこと。
— 野村修也(NomuraShuya)2020-04-06 11:03
{% tweet 1247104855027531776 %}
> 有事での国権の発動を敵視し民主的統制を求め続けた人が、公衆衛生上の危機を前に、政府はもっと強権的な命令を出せないのかとか、手続きに時間がかかり過ぎだなどと文句を言っているのを見ると、これが皆さんの理想の仕組みだったのではないか、と皮肉りたくなる。今こそ、自主自律を唱えて欲しい。
有事での国権の発動を敵視し民主的統制を求め続けた人が、公衆衛生上の危機を前に、政府はもっと強権的な命令を出せないのかとか、手続きに時間がかかり過ぎだなどと文句を言っているのを見ると、これが皆さんの理想の仕組みだったのではないか、と皮肉りたくなる。今こそ、自主自律を唱えて欲しい。
— 野村修也(NomuraShuya)2020-04-06 10:50
{% tweet 1247102613000077312 %}
> 1日目 \n (^ω^)なかなかいい感じの事務所に就職決まったお!老舗事務所だし、ボスは有名だし、兄弁は超優秀だお! \n 破滅まであと99日 \n #100日後に非弁提携で破滅する弁護士
1日目
(^ω^)なかなかいい感じの事務所に就職決まったお!老舗事務所だし、ボスは有名だし、兄弁は超優秀だお!
破滅まであと99日
#100日後に非弁提携で破滅する弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-06 17:14
{% tweet 1247092769216032772 %}
> zoom会議における子供乱入問題は、割と深刻な問題ではないか。
zoom会議における子供乱入問題は、割と深刻な問題ではないか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 18:24
{% tweet 1247087978247106563 %}
> 速報:首相は自民党役員会で、緊急事態宣言の発令について、対象を7都府県とし、期間を5月6日までとする意向を伝えた。 https://t.co/hPMoALv6nq
速報:首相は自民党役員会で、緊急事態宣言の発令について、対象を7都府県とし、期間を5月6日までとする意向を伝えた。 https://t.co/hPMoALv6nq
— 47NEWS(47news)2020-04-06 17:45
{% tweet 1247087012990996486 %}
> 気持ちは分かるけど、弁論放棄したら、懲戒的にヤバイでしょ。 \n 一応、一言、寛大な処分をお願いします、とか言っておかないと💦 \n (知らねぇよ、というのが無罪主張の趣旨なら、被告人は真摯に無罪を主張しており、証拠不十分であるから無罪、とか… https://t.co/7BzhZY3vP5
気持ちは分かるけど、弁論放棄したら、懲戒的にヤバイでしょ。
一応、一言、寛大な処分をお願いします、とか言っておかないと💦
(知らねぇよ、というのが無罪主張の趣旨なら、被告人は真摯に無罪を主張しており、証拠不十分であるから無罪、とか… https://t.co/7BzhZY3vP5
— マサナカ(masanaka0125)2020-04-06 17:56
{% tweet 1247084841264242688 %}
> そもそも、解雇を防止するために整備したと政府が強調している雇用調整助成金は、未だに制度の詳細すら発表されておらず、事業主はいつでるのかもわからない助成金をあてに出来ないという状況が続いています。 \n 緊急事態宣言はよいですが、生活保障をまありに軽視しています。海外と比較して酷すぎる。
そもそも、解雇を防止するために整備したと政府が強調している雇用調整助成金は、未だに制度の詳細すら発表されておらず、事業主はいつでるのかもわからない助成金をあてに出来ないという状況が続いています。
緊急事態宣言はよいですが、生活保障をまありに軽視しています。海外と比較して酷すぎる。
— 今野晴貴(konno_haruki)2020-04-06 17:07
{% tweet 1247084817704837121 %}
> 大変な状況です。厚生労働省によれば、緊急事態宣言が発令された場合、休業は企業の責任とは言えないため、休業保障は打ち切って良いと言うことです。 \n 代わりの保障制度は何も整備されていません。主に非課税世帯に30万円を配るようですが、大半の労働者への手当を明日までに、すぐに整えるべき。
大変な状況です。厚生労働省によれば、緊急事態宣言が発令された場合、休業は企業の責任とは言えないため、休業保障は打ち切って良いと言うことです。
代わりの保障制度は何も整備されていません。主に非課税世帯に30万円を配るようですが、大半の労働者への手当を明日までに、すぐに整えるべき。
— 今野晴貴(konno_haruki)2020-04-06 17:06
{% tweet 1247069851790635008 %}
> 【速報】日経平均株価、前日比+756円の大幅高 6日発令の緊急事態宣言で社員の休業手当を無給にできる事を好感 https://t.co/hOicz7LpsD
【速報】日経平均株価、前日比+756円の大幅高 6日発令の緊急事態宣言で社員の休業手当を無給にできる事を好感 https://t.co/hOicz7LpsD
— 𓉤箱コネマン𓁷(HAKOCONNEMAN)2020-04-06 15:05
{% tweet 1247066085544693765 %}
> 菅官房長官のパンケーキの話のとき、「個人の金を何に使おうが個人の自由だろ」という意見を超えて、「菅さんは国のために頑張っている偉い人なんだから高価なパンケーキ食べたっていいんだよ」という擁護も見られたし。
菅官房長官のパンケーキの話のとき、「個人の金を何に使おうが個人の自由だろ」という意見を超えて、「菅さんは国のために頑張っている偉い人なんだから高価なパンケーキ食べたっていいんだよ」という擁護も見られたし。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 16:38
{% tweet 1247065748138110976 %}
> >RT 「か弱いヒト」にとどまらず、政治家は偉い人なんだから一般人以上に自由を手にすべきだ、という発想すら持つ人がいるように感じる。
>RT 「か弱いヒト」にとどまらず、政治家は偉い人なんだから一般人以上に自由を手にすべきだ、という発想すら持つ人がいるように感じる。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 16:36
{% tweet 1247065350111297536 %}
> 政治家だろうが権力者だろうが我々と同じヒトではあるので,か弱いヒトであるという面さえ打ち出せば,一定の共感や同情が簡単に買えてしまう,ということなのかも。。
政治家だろうが権力者だろうが我々と同じヒトではあるので,か弱いヒトであるという面さえ打ち出せば,一定の共感や同情が簡単に買えてしまう,ということなのかも。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-04-06 16:16
{% tweet 1247065303676223491 %}
> この感覚は分かるなぁ。小泉政権の時期に靖国参拝に対して批判があったときにも,「総理大臣だからといって,行きたい場所に行けないのは職業差別では?」みたいな,ある意味では素朴な意見(左翼憎しの屁理屈でもなんでもなくて)を結構耳にしました。>RT
この感覚は分かるなぁ。小泉政権の時期に靖国参拝に対して批判があったときにも,「総理大臣だからといって,行きたい場所に行けないのは職業差別では?」みたいな,ある意味では素朴な意見(左翼憎しの屁理屈でもなんでもなくて)を結構耳にしました。>RT
— りっぴぃ(rippy08)2020-04-06 16:14
{% tweet 1247065292238282752 %}
> ネトウヨ層とかではなく、わりと真面目に、総理大臣相手でも批判することは相手を傷つけるので良くないことだと思っている人がいるかもしれないなぁ。などと思うなど。 https://t.co/aeK52IA5fc
ネトウヨ層とかではなく、わりと真面目に、総理大臣相手でも批判することは相手を傷つけるので良くないことだと思っている人がいるかもしれないなぁ。などと思うなど。 https://t.co/aeK52IA5fc
— つまらむ(kmuramatsu)2020-04-06 16:01
{% tweet 1247065229743149056 %}
> 電車を半分に減らしたら単に混雑率2倍になって感染爆発するだけだと思うんだけど本当にバカなのかな。
電車を半分に減らしたら単に混雑率2倍になって感染爆発するだけだと思うんだけど本当にバカなのかな。
— 能町みね子とアマビエは全く関係ないよ(nmcmnc)2020-04-06 15:20
{% tweet 1247055391432663041 %}
> 以前に40度の熱が1週間続いた際も、熱があるって言ってるのに休んでないで仕事しろとお客さんからクレーム付けられたからな。
以前に40度の熱が1週間続いた際も、熱があるって言ってるのに休んでないで仕事しろとお客さんからクレーム付けられたからな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 15:55
{% tweet 1247055104542257153 %}
> 静養してたら熱も下がったという場合、そのまま静養を続けるという選択肢をとることが商売上許容されるだろうか。
静養してたら熱も下がったという場合、そのまま静養を続けるという選択肢をとることが商売上許容されるだろうか。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 15:54
{% tweet 1247054857812369410 %}
> コロナになった人のブログ等をざっと見たけれど、風邪だと思って、静養してたら熱も下がって治ったので復帰したらまたぶり返して急激に悪化というパターンが散見されるね。治った後コロナという可能性もあるけど、治ったと思っても、とにかくひたすらおとなしく過ごすのがベストっぽいね。
コロナになった人のブログ等をざっと見たけれど、風邪だと思って、静養してたら熱も下がって治ったので復帰したらまたぶり返して急激に悪化というパターンが散見されるね。治った後コロナという可能性もあるけど、治ったと思っても、とにかくひたすらおとなしく過ごすのがベストっぽいね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-06 14:59
{% tweet 1247054419658596352 %}
> 何のために? 電車が混んじゃうじゃん。 \n \n 〈独自〉政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 https://t.co/zoZQWesBwp @Sankei_newsさんから
何のために? 電車が混んじゃうじゃん。
〈独自〉政府、首都圏で鉄道減便要請検討 緊急事態宣言、新幹線も対象 https://t.co/zoZQWesBwp @Sankei_newsさんから
— つしまようへい(yohei_tsushima)2020-04-06 15:20
{% tweet 1247054263898914818 %}
> 緊急事態宣言は、実際には強硬な措置がとれない割に、言葉のインパクトが強すぎるので、緊急事態宣言を出す前に、物流は確保されるから買いだめに走らなくても大丈夫という広報は必要だと思う。
緊急事態宣言は、実際には強硬な措置がとれない割に、言葉のインパクトが強すぎるので、緊急事態宣言を出す前に、物流は確保されるから買いだめに走らなくても大丈夫という広報は必要だと思う。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-04-06 12:58
{% tweet 1247053621163741184 %}
> 「日本の母」とか言っている時点でお察し。
「日本の母」とか言っている時点でお察し。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 15:48
{% tweet 1247053448236818432 %}
> 嘘くさ。まだ配布ほとんど行きわたってないのに、もう影響が出たの?そもそも、普段からサージカルマスクは普通の店舗じゃほとんど手に入らないから、使えない布マスク2枚回ってきたことで医療現場に回る分が増えるとは思えない。 https://t.co/60Or2HuFPH
嘘くさ。まだ配布ほとんど行きわたってないのに、もう影響が出たの?そもそも、普段からサージカルマスクは普通の店舗じゃほとんど手に入らないから、使えない布マスク2枚回ってきたことで医療現場に回る分が増えるとは思えない。 https://t.co/60Or2HuFPH
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-04-06 10:56
{% tweet 1247028608696111104 %}
> 何ら強制力のない任意の自粛要請であっても、後から感染が見つかるとこうしてマスコミを含めて周囲が感染者に私的制裁を加えることで、結果として強制力を伴うようになるのはとても日本的ですね。。。 https://t.co/K9VIHxC6AU
何ら強制力のない任意の自粛要請であっても、後から感染が見つかるとこうしてマスコミを含めて周囲が感染者に私的制裁を加えることで、結果として強制力を伴うようになるのはとても日本的ですね。。。 https://t.co/K9VIHxC6AU
— Yoshi(ysaksmz)2020-04-06 13:16
{% tweet 1247028034944684044 %}
> 6カ月も自粛してくれと最初に宣言すると、ほとんどの企業は活動をやめないであろう。十分な補償があればいいけど・・。
6カ月も自粛してくれと最初に宣言すると、ほとんどの企業は活動をやめないであろう。十分な補償があればいいけど・・。
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-04-06 14:05
{% tweet 1247028022152032257 %}
> ちょ、ま、え? 6か月!? https://t.co/dzDAsoCzXK
ちょ、ま、え? 6か月!? https://t.co/dzDAsoCzXK
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-04-06 14:03
{% tweet 1247012174372851712 %}
> 「都心部中心に若い人に感染拡大」について、「危機感ない若者」というニュアンスで切り取るのはいかがなものでしょうか。 \n \n 今日も都心部では、若い人たちが満員電車に揺られて仕事に行かれてますよね。
「都心部中心に若い人に感染拡大」について、「危機感ない若者」というニュアンスで切り取るのはいかがなものでしょうか。
今日も都心部では、若い人たちが満員電車に揺られて仕事に行かれてますよね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2020-04-06 12:51
{% tweet 1247002652623265792 %}
> 便乗延期の可能性が……? https://t.co/HgmvqAMY9E
便乗延期の可能性が……? https://t.co/HgmvqAMY9E
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 12:26
{% tweet 1246989513886334978 %}
> 国税庁のどこで報告されているんだろう。。 \n \n 確定申告、期限区切らず柔軟に対応 4月16日以降も:日本経済新聞 https://t.co/Y7uCpSsIgk
国税庁のどこで報告されているんだろう。。
確定申告、期限区切らず柔軟に対応 4月16日以降も:日本経済新聞 https://t.co/Y7uCpSsIgk
— K B ブ ラ ッ ク(battamon_black)2020-04-06 11:13
{% tweet 1246965921731588097 %}
> 「国民の要望で仕方なく宣言出すから、何が起きても国民の責任ね」という予防線張りなんだろうな。
「国民の要望で仕方なく宣言出すから、何が起きても国民の責任ね」という予防線張りなんだろうな。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-06 10:00
{% tweet 1246959985386373120 %}
> 緊急事態宣言を出す法律上の要件を満たすかどうかを判断すればいいだけなのに、あくまでも、政府内や世論から背中を押されて緊急事態宣言を出した形にしたい模様。この慎重さが不要不急の検察官の定年延長に発揮されず、コロナウイルス禍対策の緊急事態宣言に際し発揮されることに違和感を感じる。
緊急事態宣言を出す法律上の要件を満たすかどうかを判断すればいいだけなのに、あくまでも、政府内や世論から背中を押されて緊急事態宣言を出した形にしたい模様。この慎重さが不要不急の検察官の定年延長に発揮されず、コロナウイルス禍対策の緊急事態宣言に際し発揮されることに違和感を感じる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-04-05 23:48
{% tweet 1246738704388853760 %}
> U-NEXTであやつり左近配信している。
U-NEXTであやつり左近配信している。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 18:57
{% tweet 1246685064848523264 %}
> 外出は悪というより、普段から気に入らない相手(高齢者、若者、左翼、右翼等々)を攻撃する方便として「外出」をネタに使っているのでは。
外出は悪というより、普段から気に入らない相手(高齢者、若者、左翼、右翼等々)を攻撃する方便として「外出」をネタに使っているのでは。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 15:24
{% tweet 1246684830378545152 %}
> ほんとこれだと思います。外出は一切悪だとして叩きまくってる人が多すぎてなんだかなぁと思う。 https://t.co/My4IzPX6J6
ほんとこれだと思います。外出は一切悪だとして叩きまくってる人が多すぎてなんだかなぁと思う。 https://t.co/My4IzPX6J6
— ガツ(naranoshika_)2020-04-05 13:38
{% tweet 1246674123557765121 %}
> これは大変勉強になります。今の事態が長期化した場合、リモートで業務を続けられない法律事務所は続けられないと思いますし。 \n \n 法律事務所の代表弁護士がコロナ対応日誌つけてみる|kappamark #note https://t.co/kLtnkYllCH
これは大変勉強になります。今の事態が長期化した場合、リモートで業務を続けられない法律事務所は続けられないと思いますし。
法律事務所の代表弁護士がコロナ対応日誌つけてみる|kappamark #note https://t.co/kLtnkYllCH
— 大窪和久(okuboka)2020-04-05 11:26
{% tweet 1246672709162921985 %}
> 「在日外国人には現金支給するな」 \n 「生活保護費受給者には現金支給するな」 \n 「風俗店勤務者には現金支給するな」 \n こんな発言がまかり通って、しかも賛成する者が大量にいる国って他にあるのか?優しさのかけらもないケチな差別主義者の巣窟のどこが美しい国だ。ふざけるな、この野郎。
「在日外国人には現金支給するな」
「生活保護費受給者には現金支給するな」
「風俗店勤務者には現金支給するな」
こんな発言がまかり通って、しかも賛成する者が大量にいる国って他にあるのか?優しさのかけらもないケチな差別主義者の巣窟のどこが美しい国だ。ふざけるな、この野郎。
— レナード(Leonard_3104)2020-04-04 23:50
{% tweet 1246627723058876416 %}
> @hajime24331 @kmngr 違います。この方は海外渡航者ではありません。正しい情報を取得してください。軽薄です。ご本人や関係者の気持ちを考えてください。
@hajime24331 @kmngr 違います。この方は海外渡航者ではありません。正しい情報を取得してください。軽薄です。ご本人や関係者の気持ちを考えてください。
— Mikako Hatakeyama(hatapii)2020-04-05 08:27
{% tweet 1246627503210254336 %}
> 3月にスペイン旅行って… \n また卒業旅行みたいだけど、卒業後は、どこに入社する予定だったのかな⁈ \n https://t.co/S15CmgoKix
3月にスペイン旅行って…
また卒業旅行みたいだけど、卒業後は、どこに入社する予定だったのかな⁈
https://t.co/S15CmgoKix
— 佐々木紀(ささきはじめ)(hajime24331)2020-03-30 21:14
{% tweet 1246622437002764288 %}
> 「自粛と給付はセットだろ」は法的に正しいのか? 弁護士・行政法研究者が解説|美術手帖 https://t.co/HamBMG6eW7
「自粛と給付はセットだろ」は法的に正しいのか? 弁護士・行政法研究者が解説|美術手帖 https://t.co/HamBMG6eW7
— anonymity(babel0101)2020-04-05 11:09
{% tweet 1246622278764265473 %}
> このコピペほんと草生える https://t.co/OnPMP7u2Yq
このコピペほんと草生える https://t.co/OnPMP7u2Yq
— ひっきたい(hik_kitai)2020-04-05 10:09
{% tweet 1246621755122188288 %}
> 「たしかに政府の広報は悪いけどさ、マスコミが一部しかとりあげないからいけないんだ」という言説みるたびに、この国の与党には超大手広告代理店がついているのにおかしいなと不思議でならない。国民に伝わる広報を考える力も金もあるじゃない。
「たしかに政府の広報は悪いけどさ、マスコミが一部しかとりあげないからいけないんだ」という言説みるたびに、この国の与党には超大手広告代理店がついているのにおかしいなと不思議でならない。国民に伝わる広報を考える力も金もあるじゃない。
— すか(suka_t)2020-04-05 08:15
{% tweet 1246620967150817280 %}
> #コロナで気が滅入るからみんなの写真で北海道を旅行しようぜ https://t.co/Qso2JkWhZo
#コロナで気が滅入るからみんなの写真で北海道を旅行しようぜ https://t.co/Qso2JkWhZo
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 11:09
{% tweet 1246618404011700224 %}
> 「社会の為に」自粛を求め、自粛しない事を責めるなら、社会が自粛に対して補償しません、ってのは筋が通らんでしょうよ。 \n \n 生活困窮者への補償はもとより当たり前だし。
「社会の為に」自粛を求め、自粛しない事を責めるなら、社会が自粛に対して補償しません、ってのは筋が通らんでしょうよ。
生活困窮者への補償はもとより当たり前だし。
— おるぐり(allgreen76b)2020-04-05 10:34
{% tweet 1246611628306477056 %}
> 「晒し者にされたくないから公判を公開しないで欲しい」と求めてもダメなんだし、公開は当事者の権利ではないでしょ。
「晒し者にされたくないから公判を公開しないで欲しい」と求めてもダメなんだし、公開は当事者の権利ではないでしょ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 10:32
{% tweet 1246611021554302978 %}
> 百地説だと「閉廷後に弁護人が了承した」点がなぜ憲法82条違反を治癒するのか、ロジックが謎。後から放棄できる権利じゃなかろうに。
百地説だと「閉廷後に弁護人が了承した」点がなぜ憲法82条違反を治癒するのか、ロジックが謎。後から放棄できる権利じゃなかろうに。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 10:30
{% tweet 1246610473107083265 %}
> 百地章氏のコメントが載っているが、「法廷に傍聴人が2人いた時点で“法廷の公開”が成立していると考えられるし、閉廷後に裁判長と検察、弁護人の3者が了承したのですから、憲法の規定を否定するものではない」という見解には首をかしげる。 \n https://t.co/7KxGTSGN4K
百地章氏のコメントが載っているが、「法廷に傍聴人が2人いた時点で“法廷の公開”が成立していると考えられるし、閉廷後に裁判長と検察、弁護人の3者が了承したのですから、憲法の規定を否定するものではない」という見解には首をかしげる。
https://t.co/7KxGTSGN4K
— おらるく(oraruku7)2020-04-04 23:59
{% tweet 1246608663407513600 %}
> そしてそれはPMが「マスク二枚配る」って言ったその場で自分の口で説明せにゃいかんだろう。なんで官僚が後出しで弁解してくるんだよ。他の国のリーダー達は自分で語り掛けとる、それがリー⤴︎ダーシップだよ…納得されるかどうかはさておき、い… https://t.co/7pRKvQTOHt
そしてそれはPMが「マスク二枚配る」って言ったその場で自分の口で説明せにゃいかんだろう。なんで官僚が後出しで弁解してくるんだよ。他の国のリーダー達は自分で語り掛けとる、それがリー⤴︎ダーシップだよ…納得されるかどうかはさておき、い… https://t.co/7pRKvQTOHt
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-05 01:56
{% tweet 1246608507618516992 %}
> "布マスク2枚"立案の経産官僚の人による解説。 \n 仮にこれが真意だとすると、政府が一番国民に説明しなきゃいけないのは、「布マスク2枚を配りますよ」ではなく、「もはや本来の効果のある使い捨てマスクは、医療機関優先のため、国民の皆さんに… https://t.co/NR1NZBiXIz
"布マスク2枚"立案の経産官僚の人による解説。
仮にこれが真意だとすると、政府が一番国民に説明しなきゃいけないのは、「布マスク2枚を配りますよ」ではなく、「もはや本来の効果のある使い捨てマスクは、医療機関優先のため、国民の皆さんに… https://t.co/NR1NZBiXIz
— Shin Hori(ShinHori1)2020-04-05 01:12
{% tweet 1246471724540899330 %}
> @iron_husband 出てまだそんなに経っていないですからね。
@iron_husband 出てまだそんなに経っていないですからね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 01:16
{% tweet 1246471435939270657 %}
> 外から奇声が聞こえてきて怖いのですが。
外から奇声が聞こえてきて怖いのですが。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 01:15
{% tweet 1246467529712656385 %}
> @iron_husband 補訂版を新品で買うのと大して変わらないですね。
@iron_husband 補訂版を新品で買うのと大して変わらないですね。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:59
{% tweet 1246466116928466944 %}
> 東京都の一日の新規感染者数が100名を超えたのに、まだクラスター潰しによる制圧というプランAにこだわるのですか? \n \n 都民1000万人を地獄へ道連れにするつもりですか? \n 同じチームの西浦教授でさえ危機感をもって発信しているというのに。 https://t.co/RQPRYCBjtn
東京都の一日の新規感染者数が100名を超えたのに、まだクラスター潰しによる制圧というプランAにこだわるのですか?
都民1000万人を地獄へ道連れにするつもりですか?
同じチームの西浦教授でさえ危機感をもって発信しているというのに。 https://t.co/RQPRYCBjtn
— ク リ エ ネ(社会的距離)(morecleanenergy)2020-04-04 22:00
{% tweet 1246461749936549890 %}
> 欧米さん「コロナ危機はアジアだけの問題だと思って見くびっているうちに、自分の足元に火がつきました」 \n 日本さん「韓国は医療崩壊、欧米もアジアを見くびって医療崩壊だと思っているうちに、自分の服に火がつきました」 \n なんてことにならなけ… https://t.co/G25zz0HlMx
欧米さん「コロナ危機はアジアだけの問題だと思って見くびっているうちに、自分の足元に火がつきました」
日本さん「韓国は医療崩壊、欧米もアジアを見くびって医療崩壊だと思っているうちに、自分の服に火がつきました」
なんてことにならなけ… https://t.co/G25zz0HlMx
— Shin Hori(ShinHori1)2020-04-05 00:34
{% tweet 1246460392420691968 %}
> お前らが検査するなって騒ぐから被害広まってんのに、なに偉そうに威張ってんだこいつ? https://t.co/kjJKf3mlh7
お前らが検査するなって騒ぐから被害広まってんのに、なに偉そうに威張ってんだこいつ? https://t.co/kjJKf3mlh7
— 手塚一佳(tezukakaz)2020-04-04 18:54
{% tweet 1246459643146067969 %}
> 第5版なのになんで誤植だらけになるんだろうという謎を感じつつ、対抗馬である某岩波の本の改訂を希望したい。
第5版なのになんで誤植だらけになるんだろうという謎を感じつつ、対抗馬である某岩波の本の改訂を希望したい。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:28
{% tweet 1246457737652781058 %}
> @ginkanmuri_0202 マスクはあるのですがお客さんに配るまでのストックはないですね。 \n お客さんもマスクは付けてきて下さるんですけど、中には顔近い、顔近いよという人もいて。
@ginkanmuri_0202 マスクはあるのですがお客さんに配るまでのストックはないですね。
お客さんもマスクは付けてきて下さるんですけど、中には顔近い、顔近いよという人もいて。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:20
{% tweet 1246457457032888320 %}
> あ、これうちにもあるやつだ。 https://t.co/gauRdDlEjr
あ、これうちにもあるやつだ。 https://t.co/gauRdDlEjr
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:19
{% tweet 1246456369277853696 %}
> @ginkanmuri_0202 机は動かせないので、座る位置を対角線にするとかですかね。。
@ginkanmuri_0202 机は動かせないので、座る位置を対角線にするとかですかね。。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:15
{% tweet 1246455863029596160 %}
> 会から割り当てられた行政相談も同じだよねぇ……こちらも中止にはせず通常通り実施しますとのことで。
会から割り当てられた行政相談も同じだよねぇ……こちらも中止にはせず通常通り実施しますとのことで。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:13
{% tweet 1246455640815325184 %}
> 法律相談の方法どうしようかな。 \n とりあえず相談室は換気して机を消毒しているけど、相談中にやたら顔を近づけながら興奮して大声でがなる人もいるしねぇ……
法律相談の方法どうしようかな。
とりあえず相談室は換気して机を消毒しているけど、相談中にやたら顔を近づけながら興奮して大声でがなる人もいるしねぇ……
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-05 00:12
{% tweet 1246448248899821575 %}
> 政治家が身を持って教えてくれるマスクの悪い使い方 \n \n 左上 表面を触ってはいけません! \n 右上 アゴまでしっかり覆える大きさを選びましょう! \n 左下 外して口を触ったら台無しです! \n 左下 論外… \n \n #アベノマスク https://t.co/AoJ5J6iPMN
政治家が身を持って教えてくれるマスクの悪い使い方
左上 表面を触ってはいけません!
右上 アゴまでしっかり覆える大きさを選びましょう!
左下 外して口を触ったら台無しです!
左下 論外…
#アベノマスク https://t.co/AoJ5J6iPMN
— 日刊ゲンダイ ニュース記者(gendai_news)2020-04-04 16:21
0 件のコメント:
コメントを投稿