基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-07 19:41から199件:最新2020-04-21 00:05という範囲(13日4時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1252219042938490881 %}
> @fukazawas いきなり名乗らないで話始める人って、どうしてそうなるのだろう?と思います。
@fukazawas いきなり名乗らないで話始める人って、どうしてそうなるのだろう?と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 21:54
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2020年04月21日01時01分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:4155
ユーザのフォロー数:331
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:39286
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1252252030057328640 %}
> @ekinan_lawyer @bengobengostory 相手方からやられたことはありますね。Googleマップがあてにならないという風潮ができれば良いと思っています
@ekinan_lawyer @bengobengostory 相手方からやられたことはありますね。Googleマップがあてにならないという風潮ができれば良いと思っています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-21 00:05
{% tweet 1252251035579478021 %}
> @GyohseiKomatsu 公益なのに
@GyohseiKomatsu 公益なのに
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-21 00:01
{% tweet 1252250820021633024 %}
> @oyamalaw 京阪神ではレアなので(はまかぜ、まいづる、しらさぎくらいですかね)、煩わしくも楽しいですよね
@oyamalaw 京阪神ではレアなので(はまかぜ、まいづる、しらさぎくらいですかね)、煩わしくも楽しいですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-21 00:00
{% tweet 1252221284756279296 %}
> @oyamalaw 博多から乗ると、自由席だと、小倉で座席をひっくり返すときに微妙に座席を移動してるので、小倉過ぎてからもう一度車内改札来ますね
@oyamalaw 博多から乗ると、自由席だと、小倉で座席をひっくり返すときに微妙に座席を移動してるので、小倉過ぎてからもう一度車内改札来ますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 22:03
{% tweet 1252220926722101248 %}
> @ekinan_lawyer @sakamotomasayuk そういうタイプの人は誰ともいい関係を築けないので、何をするにも損すると思いますし、事業者だと例外なく社会的に失敗(真摯に行われた倒産は失敗に含まれない)しているので、相手にする必要を感じません。
@ekinan_lawyer @sakamotomasayuk そういうタイプの人は誰ともいい関係を築けないので、何をするにも損すると思いますし、事業者だと例外なく社会的に失敗(真摯に行われた倒産は失敗に含まれない)しているので、相手にする必要を感じません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 22:01
{% tweet 1252219042938490881 %}
> @fukazawas いきなり名乗らないで話始める人って、どうしてそうなるのだろう?と思います。
@fukazawas いきなり名乗らないで話始める人って、どうしてそうなるのだろう?と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 21:54
{% tweet 1252169615142084615 %}
> 移動コストって半端ないんですよね。 \n 我々の世界、口頭主義は大切だと思いますが https://t.co/A0My8MaZOp
移動コストって半端ないんですよね。
我々の世界、口頭主義は大切だと思いますが https://t.co/A0My8MaZOp
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 18:37
{% tweet 1252122579998924801 %}
> @traffichokkaido いい話ですね。なのに函館市交通局は西鉄のnimoca・・・(汗)
@traffichokkaido いい話ですね。なのに函館市交通局は西鉄のnimoca・・・(汗)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 15:31
{% tweet 1252121007214612484 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer 鉄道に不利益を生じさせるような競争相手への利益供与を一生懸命しておいて、鉄道がなくなると困るとか言い出すのって、幼稚園児向けの絵本に出てくる寓話でも、こんな愚かな話はみたことがないですよ。
@traffichokkaido @suica_scorer 鉄道に不利益を生じさせるような競争相手への利益供与を一生懸命しておいて、鉄道がなくなると困るとか言い出すのって、幼稚園児向けの絵本に出てくる寓話でも、こんな愚かな話はみたことがないですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 15:24
{% tweet 1252120610785746945 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer 4頁ですね。廃止反対とかいっている自治体ってこの程度の情報に基づいて議論しているのでしょうか。こんなんだから自治体運営も(略
@traffichokkaido @suica_scorer 4頁ですね。廃止反対とかいっている自治体ってこの程度の情報に基づいて議論しているのでしょうか。こんなんだから自治体運営も(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 15:23
{% tweet 1252112827872980993 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido 鉄道のライバルって高速バスや航空とか思う人がなぜ多いのか不思議です。マイカーと観光バスでしょう。特に北海道の場合はそれが大きい。分析もなにもできていないのでしょうね。そ… https://t.co/fONMv3r1JC
@suica_scorer @traffichokkaido 鉄道のライバルって高速バスや航空とか思う人がなぜ多いのか不思議です。マイカーと観光バスでしょう。特に北海道の場合はそれが大きい。分析もなにもできていないのでしょうね。そ… https://t.co/fONMv3r1JC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:52
{% tweet 1252112555247427585 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido 地図にバス路線書かれていれば足りる話ですよね。 \n 大体、路線図に書かれてても人来てないってのに・・・現実が見えないのか、ほっかむりしたいのか、荒唐無稽かつ不合理な弁解が多… https://t.co/X8mbZj2gM8
@suica_scorer @traffichokkaido 地図にバス路線書かれていれば足りる話ですよね。
大体、路線図に書かれてても人来てないってのに・・・現実が見えないのか、ほっかむりしたいのか、荒唐無稽かつ不合理な弁解が多… https://t.co/X8mbZj2gM8
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:51
{% tweet 1252106969747296256 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido おお、それは。しかし、駅ビルができるほどの都市かというと、北見は厳しいかと(駅に人が集まらない)。 \n そういう現実を踏まえて、「公共交通」をどうするか、という議論をしなき… https://t.co/FUYO1Yjkud
@suica_scorer @traffichokkaido おお、それは。しかし、駅ビルができるほどの都市かというと、北見は厳しいかと(駅に人が集まらない)。
そういう現実を踏まえて、「公共交通」をどうするか、という議論をしなき… https://t.co/FUYO1Yjkud
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:28
{% tweet 1252104172515717120 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido 駅ビル業の旨味は①駅に人が集まること②それにより地価が上がり含み益が生じること ですから、①がなければ、固定費負担で氏に、財務的には含み損すら抱えかねないので、投資とし… https://t.co/nAcr1bTaNw
@suica_scorer @traffichokkaido 駅ビル業の旨味は①駅に人が集まること②それにより地価が上がり含み益が生じること ですから、①がなければ、固定費負担で氏に、財務的には含み損すら抱えかねないので、投資とし… https://t.co/nAcr1bTaNw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:17
{% tweet 1252103437514227718 %}
> @ekinan_lawyer PDF閲覧ならiPadが最強だと思います
@ekinan_lawyer PDF閲覧ならiPadが最強だと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:14
{% tweet 1252103124958932993 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer 道新の記事は「ぼくのかんがえるさいきょうのじぇいあーるほっかいどう」レベルですから、赤字ローカル線を全部道新に無償譲渡して運営してもらったらよいかと私は思っています。経営のお手本を見せてください、と。
@traffichokkaido @suica_scorer 道新の記事は「ぼくのかんがえるさいきょうのじぇいあーるほっかいどう」レベルですから、赤字ローカル線を全部道新に無償譲渡して運営してもらったらよいかと私は思っています。経営のお手本を見せてください、と。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:13
{% tweet 1252102768992456704 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido ほんとうに。人口の比較だけでも悟れそうなもんですが。あとは事業収支の年度別推移(88年、92年、00年、10年、18年と比較すればなんとなくわかると思います)。鉄道事業は本当に健闘していると私は評価しています。
@suica_scorer @traffichokkaido ほんとうに。人口の比較だけでも悟れそうなもんですが。あとは事業収支の年度別推移(88年、92年、00年、10年、18年と比較すればなんとなくわかると思います)。鉄道事業は本当に健闘していると私は評価しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:12
{% tweet 1252102420013834241 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido 何が重要かを早く見極めて経営資源を傾斜させたJRQと、そうした傾斜を少なく愚直にローカル輸送を守り続けたJR北。経営としての正しさは前者であり、道新もJR北には経営ちゃ… https://t.co/MTFno1OqL1
@suica_scorer @traffichokkaido 何が重要かを早く見極めて経営資源を傾斜させたJRQと、そうした傾斜を少なく愚直にローカル輸送を守り続けたJR北。経営としての正しさは前者であり、道新もJR北には経営ちゃ… https://t.co/MTFno1OqL1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:10
{% tweet 1252101471748816897 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer よくJRQを見習えなどと言う人がいますが(元いすみ鉄道の社長さんも)、環境があまりにも違いすぎることを無視しています。表面的な観光列車の成功だけを取り上げてるのでしょう。しかしその観光列車も陰りが出ています。
@traffichokkaido @suica_scorer よくJRQを見習えなどと言う人がいますが(元いすみ鉄道の社長さんも)、環境があまりにも違いすぎることを無視しています。表面的な観光列車の成功だけを取り上げてるのでしょう。しかしその観光列車も陰りが出ています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:07
{% tweet 1252101167837896705 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer JRQも上場以降は鉄道事業を縮小、不動産事業に全振りし、これが重要な柱になっています。各主要都市で駅ビル業を確立させつつあります。イナカ扱いされている大分ですら大規模な… https://t.co/L3w0T2jOs2
@traffichokkaido @suica_scorer JRQも上場以降は鉄道事業を縮小、不動産事業に全振りし、これが重要な柱になっています。各主要都市で駅ビル業を確立させつつあります。イナカ扱いされている大分ですら大規模な… https://t.co/L3w0T2jOs2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:05
{% tweet 1252099989473423361 %}
> @suica_scorer @traffichokkaido 新空港、スーパーホワイトアロー、92年スーパー北斗、97年スーパーおおぞら、99年スーパー宗谷。高速化・合理化による鉄道事業自体の収益性は高めてきているのです。鉄道会社… https://t.co/0wNCTdu6EP
@suica_scorer @traffichokkaido 新空港、スーパーホワイトアロー、92年スーパー北斗、97年スーパーおおぞら、99年スーパー宗谷。高速化・合理化による鉄道事業自体の収益性は高めてきているのです。鉄道会社… https://t.co/0wNCTdu6EP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 14:01
{% tweet 1252099515605082112 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer 福岡150万、北九州100万、大分・宮崎・長崎40万、佐世保25万、久留米30万、熊本75万、鹿児島60万。都市圏ではなく、です。 \n これに対し、札幌195万、旭川34万… https://t.co/kcRreeg8NS
@traffichokkaido @suica_scorer 福岡150万、北九州100万、大分・宮崎・長崎40万、佐世保25万、久留米30万、熊本75万、鹿児島60万。都市圏ではなく、です。
これに対し、札幌195万、旭川34万… https://t.co/kcRreeg8NS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 13:59
{% tweet 1252087610601730048 %}
> @tarepanium1 @katamachi お腹が痛いと訴える患者に、検査もせずほっとき、悪化してから「なぜお腹が痛いんだ!気合だ!」といいつつ、関係のない腕の治療をして「ほら地域でささえようとしてるよ♡」と言ってるようなもの… https://t.co/f505iw21JV
@tarepanium1 @katamachi お腹が痛いと訴える患者に、検査もせずほっとき、悪化してから「なぜお腹が痛いんだ!気合だ!」といいつつ、関係のない腕の治療をして「ほら地域でささえようとしてるよ♡」と言ってるようなもの… https://t.co/f505iw21JV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 13:12
{% tweet 1252087161651818497 %}
> @tarepanium1 @katamachi だいたい、集客イベントとかやってる時点で、問題の所在が理解できていないことを露呈していると思いますよ。構造的な問題、交通体系やまちづくりまで遡らなくてはならない広域的な問題なんですか… https://t.co/BvgDgSEAmK
@tarepanium1 @katamachi だいたい、集客イベントとかやってる時点で、問題の所在が理解できていないことを露呈していると思いますよ。構造的な問題、交通体系やまちづくりまで遡らなくてはならない広域的な問題なんですか… https://t.co/BvgDgSEAmK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 13:10
{% tweet 1252086888287985670 %}
> @tarepanium1 @katamachi 地域「道路作れ!」「まちづくりは車中心!」 \n JR「廃止します。。」 \n 地域大慌てで集客イベント \n JR「ムリ。廃止・・」 \n 道新「JRは無責任だ!」 \n 地域「JRは官僚的だ!儲け主義だ!」… https://t.co/XbPitoHRMc
@tarepanium1 @katamachi 地域「道路作れ!」「まちづくりは車中心!」
JR「廃止します。。」
地域大慌てで集客イベント
JR「ムリ。廃止・・」
道新「JRは無責任だ!」
地域「JRは官僚的だ!儲け主義だ!」… https://t.co/XbPitoHRMc
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 13:09
{% tweet 1252085958108798979 %}
> @katamachi 真面目に言ってるのだとしたら大丈夫なの?と思うような記事ですね。 \n >JRは「もうからないから廃止」ではなく、地域の \n >声に耳を傾けて一緒に利用者増に知恵を絞り \n って、儲からないからじゃなくて鉄道維持に適するだけの利用者が見込めないから廃止なんですけどね。
@katamachi 真面目に言ってるのだとしたら大丈夫なの?と思うような記事ですね。
>JRは「もうからないから廃止」ではなく、地域の
>声に耳を傾けて一緒に利用者増に知恵を絞り
って、儲からないからじゃなくて鉄道維持に適するだけの利用者が見込めないから廃止なんですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 13:05
{% tweet 1252081544002334720 %}
> @traffichokkaido @suica_scorer ブログの中に道新の記事があります \n https://t.co/r052wB94NS \n \n 結局、四角四面の対応って、道新の捉え方なんですよね \n 「官僚的だ」って、先立つものがないことがなぜわからないんでしょうね。
@traffichokkaido @suica_scorer ブログの中に道新の記事があります
https://t.co/r052wB94NS
結局、四角四面の対応って、道新の捉え方なんですよね
「官僚的だ」って、先立つものがないことがなぜわからないんでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 12:47
{% tweet 1252068894384119813 %}
> 法教育の本質がここに。 \n 哲学ですね https://t.co/DxgBdzZoQF
法教育の本質がここに。
哲学ですね https://t.co/DxgBdzZoQF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 11:57
{% tweet 1252068226218917888 %}
> @shogoshibahara わかりやすかったです。 \n 分裂支配がうまくいってるとも言えますね
@shogoshibahara わかりやすかったです。
分裂支配がうまくいってるとも言えますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 11:55
{% tweet 1251893440863891457 %}
> @TAS6284 一般論として、デマレベルの話でなければ、訂正を促すくらいの批判なら良いのですが、寄ってたかってというのはよろしくないですよね。
@TAS6284 一般論として、デマレベルの話でなければ、訂正を促すくらいの批判なら良いのですが、寄ってたかってというのはよろしくないですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 00:20
{% tweet 1251890621108776961 %}
> @TAS6284 定借が問題になりそうですね…
@TAS6284 定借が問題になりそうですね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-20 00:09
{% tweet 1251865522708209666 %}
> @TAS6284 どれだろう
@TAS6284 どれだろう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 22:29
{% tweet 1251865265836421122 %}
> 【ご協力お願いします】 \n コロナの影響で退職代行の依頼が減っています!このまま退職代行EXITが潰れてしまうようなことがあれば、みんな自分で退職しなければならなくなります!お願いですから会社を辞めてください!みなさんのご協力が必要で… https://t.co/HEwmgZypoE
【ご協力お願いします】
コロナの影響で退職代行の依頼が減っています!このまま退職代行EXITが潰れてしまうようなことがあれば、みんな自分で退職しなければならなくなります!お願いですから会社を辞めてください!みなさんのご協力が必要で… https://t.co/HEwmgZypoE
— 刺青社長(okazakithe)2020-04-19 11:49
{% tweet 1251864684216508417 %}
> 最近、YouTubeのマンガでそういうネタが多いですが、実態からかけ離れているものが多いように感じますね。法律監修を入れてないのかなと思います。 https://t.co/e5g9GVBv2B
最近、YouTubeのマンガでそういうネタが多いですが、実態からかけ離れているものが多いように感じますね。法律監修を入れてないのかなと思います。 https://t.co/e5g9GVBv2B
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 22:26
{% tweet 1251864053229600770 %}
> @katamachi 絶対的な利用可能者が少ないわけですから、努力の問題ではないんですよね。 \n そこがなぜわからないのだろうと。 \n 努力だけでうまくいくのはゲームだけですよね。
@katamachi 絶対的な利用可能者が少ないわけですから、努力の問題ではないんですよね。
そこがなぜわからないのだろうと。
努力だけでうまくいくのはゲームだけですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 22:23
{% tweet 1251827227131441159 %}
> @katamachi いつも思いますが、道新は、JR北海道に恨みでもあるのですか?
@katamachi いつも思いますが、道新は、JR北海道に恨みでもあるのですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 19:57
{% tweet 1251826901275959297 %}
> @Handalaw 当座の資金繰りにはなりますが、商品券勘定という負債勘定にて仕訳されるので、融資時に悪影響が生じないかとの懸念はありうるかと思います。
@Handalaw 当座の資金繰りにはなりますが、商品券勘定という負債勘定にて仕訳されるので、融資時に悪影響が生じないかとの懸念はありうるかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 19:56
{% tweet 1251803016887328770 %}
> @battamon_black @ekinan_lawyer あり得るところかと
@battamon_black @ekinan_lawyer あり得るところかと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 18:21
{% tweet 1251802797873360896 %}
> @masayar2 どこからが科学なのかという論点はあると思いますが、個人の体験談>科学という風潮なので…
@masayar2 どこからが科学なのかという論点はあると思いますが、個人の体験談>科学という風潮なので…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 18:20
{% tweet 1251779614659117057 %}
> ネットで探すほうが増えましたが、相談者の前では六法です。それなりに威力あると思います https://t.co/cUryO03Pop
ネットで探すほうが増えましたが、相談者の前では六法です。それなりに威力あると思います https://t.co/cUryO03Pop
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 16:48
{% tweet 1251779430751498240 %}
> @sakamotomasayuk それ思うんですよね。しかも業務も半分はストップしているわけですし。 \n ただ、固定費が高すぎるから、しょうがないのかなあとも思っています。
@sakamotomasayuk それ思うんですよね。しかも業務も半分はストップしているわけですし。
ただ、固定費が高すぎるから、しょうがないのかなあとも思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 16:47
{% tweet 1251779102974988288 %}
> 科学よりも気休めを重視する傾向がある、というのはすごく思います(科学には学問も含まれている) https://t.co/meMmIMrB79
科学よりも気休めを重視する傾向がある、というのはすごく思います(科学には学問も含まれている) https://t.co/meMmIMrB79
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 16:46
{% tweet 1251765466445443072 %}
> 「お店等が大規模商業施設に出店する際に」 \n \n これだけは絶対に理解しておいてほしいことをまとめました。 \n https://t.co/N7IFI0o17y
「お店等が大規模商業施設に出店する際に」
これだけは絶対に理解しておいてほしいことをまとめました。
https://t.co/N7IFI0o17y
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 15:51
{% tweet 1251741331354816512 %}
> @traffichokkaido 北海道観光に鉄道が向いていないのは、観光バス・レンタカーと比較するとわかりやすいです。駅からの足が(明記されてい)ないからです。ラストワンマイル問題とも言いますでしょうか。 \n 鉄道は鉄道、バスはバスでセクショナリズムに陥っていた結末です。
@traffichokkaido 北海道観光に鉄道が向いていないのは、観光バス・レンタカーと比較するとわかりやすいです。駅からの足が(明記されてい)ないからです。ラストワンマイル問題とも言いますでしょうか。
鉄道は鉄道、バスはバスでセクショナリズムに陥っていた結末です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-19 14:16
{% tweet 1251354595999137793 %}
> @fukazawas 全く同じ観点で見てました。このときに実践していれば、巨万の富が築けたろうと思います。
@fukazawas 全く同じ観点で見てました。このときに実践していれば、巨万の富が築けたろうと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-18 12:39
{% tweet 1251354312141205505 %}
> 自分は60期でしたが、同様のことを言われた覚えがあります。 \n \n これと角度は違うのですが、大量増員で会務が充実すると言われていました。当時、増員される若手は養分と思われてた節があるように感じています。 \n なお、人口問題については近年す… https://t.co/Kco7UfdkYK
自分は60期でしたが、同様のことを言われた覚えがあります。
これと角度は違うのですが、大量増員で会務が充実すると言われていました。当時、増員される若手は養分と思われてた節があるように感じています。
なお、人口問題については近年す… https://t.co/Kco7UfdkYK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-18 12:38
{% tweet 1251332787073740800 %}
> 昨日のNHKシブ5時でも医師会長が「たらいまわしではなく病院は懸命にやってるが感染症病床をこれ以上増やすのは難しくぎりぎりで医療崩壊を防いでいる」と説明してるのに「病床が足りない対策は?」とボケた質問して「だから外出と接触を減らし… https://t.co/MIbsoHeL9y
昨日のNHKシブ5時でも医師会長が「たらいまわしではなく病院は懸命にやってるが感染症病床をこれ以上増やすのは難しくぎりぎりで医療崩壊を防いでいる」と説明してるのに「病床が足りない対策は?」とボケた質問して「だから外出と接触を減らし… https://t.co/MIbsoHeL9y
— ナオサン@妖怪タングステン研ぎ(naoshim)2020-04-17 11:53
{% tweet 1251119606946619392 %}
> @sioMilaw そこは本当に課題ですね!
@sioMilaw そこは本当に課題ですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 21:05
{% tweet 1251094875774218240 %}
> @fukazawas iPhoneX 11proかiPadもう一台に…と一瞬考えていました
@fukazawas iPhoneX 11proかiPadもう一台に…と一瞬考えていました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 19:27
{% tweet 1251094563646627840 %}
> @traffichokkaido クレーマーは無視で良いと思います
@traffichokkaido クレーマーは無視で良いと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 19:26
{% tweet 1251091142906503168 %}
> @sioMilaw 十分可能だと思います。 \n ただ、相談料等の決済をどうするかという問題があるのと、個人で対応できない人をどうするかという問題はあるかと思います。
@sioMilaw 十分可能だと思います。
ただ、相談料等の決済をどうするかという問題があるのと、個人で対応できない人をどうするかという問題はあるかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 19:12
{% tweet 1250978402254741504 %}
> @seisyunkonbu_t 現場で活躍する消防・警察・自衛隊はすごい \n \n しかし指揮する人たちが・・・国が・・・いつも国民より政治的意図を優先するから・・・
@seisyunkonbu_t 現場で活躍する消防・警察・自衛隊はすごい
しかし指揮する人たちが・・・国が・・・いつも国民より政治的意図を優先するから・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:44
{% tweet 1250978177997930497 %}
> @seisyunkonbu_t 国とかアテにならんと思ってます。ないといろいろ困るけど、それだけ。いざとなったら国民のことなんてあまり考えてないよなと。私の地元で起きた阪神淡路大震災で学びました。 \n なんでみんな「日本すごい」とか言… https://t.co/PK9YuVYNie
@seisyunkonbu_t 国とかアテにならんと思ってます。ないといろいろ困るけど、それだけ。いざとなったら国民のことなんてあまり考えてないよなと。私の地元で起きた阪神淡路大震災で学びました。
なんでみんな「日本すごい」とか言… https://t.co/PK9YuVYNie
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:43
{% tweet 1250977216994787328 %}
> @seisyunkonbu_t むずかしいのでは(*´ω`*)
@seisyunkonbu_t むずかしいのでは(*´ω`*)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:39
{% tweet 1250977111956840449 %}
> @traffichokkaido 石狩月形以南はまだ列車が残っているのかと思ったら、既に運休なんですかね
@traffichokkaido 石狩月形以南はまだ列車が残っているのかと思ったら、既に運休なんですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:39
{% tweet 1250975962415525888 %}
> @steamfan1975 普段から廃止セレモニーはこれでいいのではないかと。
@steamfan1975 普段から廃止セレモニーはこれでいいのではないかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:34
{% tweet 1250975767296487424 %}
> @seisyunkonbu_t それが正解ですよね。国が国民を救済するなんて、我が国に関しては基本的に幻想だと思いますし、歴史的にも消極的です(震災後対応なども含め)。 \n そして被害拡散防止も自治体に丸投げして国は指針もロクに示せない。
@seisyunkonbu_t それが正解ですよね。国が国民を救済するなんて、我が国に関しては基本的に幻想だと思いますし、歴史的にも消極的です(震災後対応なども含め)。
そして被害拡散防止も自治体に丸投げして国は指針もロクに示せない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 11:33
{% tweet 1250962900484632576 %}
> @steamfan1975 JR北海道の英断でしたね。 \n 道外からの観光客の殺到を予防できたわけで、沿線住民だけでゆっくりと見送れたのではと想像します(空撮をみたかぎり)
@steamfan1975 JR北海道の英断でしたね。
道外からの観光客の殺到を予防できたわけで、沿線住民だけでゆっくりと見送れたのではと想像します(空撮をみたかぎり)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:42
{% tweet 1250962450465173505 %}
> ほんと敗戦国になって良かったことは米国の理想主義者が押し付けたとか言われてる日本国憲法。このおかげで戦前の治安維持法みたいな法律が作りにくくなってる。もし大日本帝国憲法下だったらコロナ新法が秒で出来て特高警察みたいなコロナ警察ができて俺なんか秒でチクられて今頃拷問されて死んでる
ほんと敗戦国になって良かったことは米国の理想主義者が押し付けたとか言われてる日本国憲法。このおかげで戦前の治安維持法みたいな法律が作りにくくなってる。もし大日本帝国憲法下だったらコロナ新法が秒で出来て特高警察みたいなコロナ警察ができて俺なんか秒でチクられて今頃拷問されて死んでる
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2020-04-17 10:07
{% tweet 1250959194158534657 %}
> @tomopop21 ですね。 \n \n 国が遅ればせながら緊急事態宣言出したのも、愛知や岐阜など各地で独自に宣言出したからこそだろうと思います。
@tomopop21 ですね。
国が遅ればせながら緊急事態宣言出したのも、愛知や岐阜など各地で独自に宣言出したからこそだろうと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:28
{% tweet 1250958599154577413 %}
> @document35 相当近いです。 \n 被害当事者が「加害者はどういう気持なんだ!」というのはまだわかるのですが(それでも、経験上、伝え方などを相当工夫しないかぎり、意味は少ないと思う)、被害者代理人から「加害者の気持ちを言わんかい」といわれると、もにょっとすることがあります。
@document35 相当近いです。
被害当事者が「加害者はどういう気持なんだ!」というのはまだわかるのですが(それでも、経験上、伝え方などを相当工夫しないかぎり、意味は少ないと思う)、被害者代理人から「加害者の気持ちを言わんかい」といわれると、もにょっとすることがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:25
{% tweet 1250957958239842304 %}
> @traffichokkaido 引き際を間違えた名選手が、現役続行にこだわって、他球団への移籍を指向したが移籍先が見つからず、引退試合もないままひっそりと現役引退、という構図を思い出しました。
@traffichokkaido 引き際を間違えた名選手が、現役続行にこだわって、他球団への移籍を指向したが移籍先が見つからず、引退試合もないままひっそりと現役引退、という構図を思い出しました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:23
{% tweet 1250957691062648832 %}
> @traffichokkaido もともと廃止反対自体、でも負担はしないという沿線の意見自体が身勝手で大義のないものでしたから、沿線の「最後まで運行しろ」などという意見に、何らの正当性もないことは明白だったと思います。
@traffichokkaido もともと廃止反対自体、でも負担はしないという沿線の意見自体が身勝手で大義のないものでしたから、沿線の「最後まで運行しろ」などという意見に、何らの正当性もないことは明白だったと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:22
{% tweet 1250957311935307779 %}
> 「地方自治は民主主義の学校」というフレーズ、これまで自分は理解できていなかったのですが、コロナ問題に触れ、実体験できたような気がします。
「地方自治は民主主義の学校」というフレーズ、これまで自分は理解できていなかったのですが、コロナ問題に触れ、実体験できたような気がします。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-17 10:20
{% tweet 1250780717732134913 %}
> @Jakotsunya @Dera_Necco 釧路なら家賃3万台でもそこそこの物件ありますので
@Jakotsunya @Dera_Necco 釧路なら家賃3万台でもそこそこの物件ありますので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 22:38
{% tweet 1250689251215171584 %}
> @Dera_Necco 住めますよ
@Dera_Necco 住めますよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 16:35
{% tweet 1250685942878179330 %}
> 受任したら弁護士ほu(略 https://t.co/G5iFFa0NBF
受任したら弁護士ほu(略 https://t.co/G5iFFa0NBF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 16:22
{% tweet 1250654018671505408 %}
> 「感染者数」情報と「けしからん」情報ばかりが繰り返され、具体的な行動(予測)の指針となるべき情報がTVではあまりにも少ないため、報道としての価値を喪失したように感じられ、見なくなりました。 \n 大事故や災害のときに犯人探しばかりする傾… https://t.co/qYerpxEbau
「感染者数」情報と「けしからん」情報ばかりが繰り返され、具体的な行動(予測)の指針となるべき情報がTVではあまりにも少ないため、報道としての価値を喪失したように感じられ、見なくなりました。
大事故や災害のときに犯人探しばかりする傾… https://t.co/qYerpxEbau
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 14:15
{% tweet 1250647664774934528 %}
> @oyamalaw まあ弁護士を下に見ている(と思う)ので
@oyamalaw まあ弁護士を下に見ている(と思う)ので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:50
{% tweet 1250646734432157697 %}
> @oyamalaw もはやただの官僚主義的役所・・・
@oyamalaw もはやただの官僚主義的役所・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:46
{% tweet 1250646650017574912 %}
> テレ朝が悪いわけじゃないけど、マスコミはこれまで、感染者・所属集団を鬼の首取ったように悪者扱いし(不謹慎という接尾語を付加して)その結果、感染の事実をスティグマ化して、感染の事実を公表できにくい環境にし、社会を叩き合いの場にしてし… https://t.co/C3T7Ch2Zuv
テレ朝が悪いわけじゃないけど、マスコミはこれまで、感染者・所属集団を鬼の首取ったように悪者扱いし(不謹慎という接尾語を付加して)その結果、感染の事実をスティグマ化して、感染の事実を公表できにくい環境にし、社会を叩き合いの場にしてし… https://t.co/C3T7Ch2Zuv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:46
{% tweet 1250645356758499328 %}
> @oyamalaw なんでFAXとか思い当たらないんですかね
@oyamalaw なんでFAXとか思い当たらないんですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:41
{% tweet 1250641936513298435 %}
> 税金 https://t.co/LXoz5ZRKDC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:27
{% tweet 1250639131891261440 %}
> https://t.co/z6VJrWUIg9 \n 【資料】各地の裁判所の稼働状況(暫定的)
https://t.co/z6VJrWUIg9
【資料】各地の裁判所の稼働状況(暫定的)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 13:16
{% tweet 1250618979896324096 %}
> @norinori1968 ご指摘のとおりかと思います。ただし今は一応「奨学金」(実態はローン)があるので、「進学」そのもののハードルは昔より下がっている(あとで払わされるツケがでかい。これも立派な収奪システムだがこれは大学のあり… https://t.co/8DhwteBtDt
@norinori1968 ご指摘のとおりかと思います。ただし今は一応「奨学金」(実態はローン)があるので、「進学」そのもののハードルは昔より下がっている(あとで払わされるツケがでかい。これも立派な収奪システムだがこれは大学のあり… https://t.co/8DhwteBtDt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:56
{% tweet 1250617100487385089 %}
> @norinori1968 連投スマソですが、そうなんですよね。裁判所がおきれいな世界になっちゃってるんですよね。社会のドブさらいであるべきなのに、どんどんそうならなくなっている。その理由と解決策は、自分が現役の法曹である間に見つ… https://t.co/hESlGmvrIr
@norinori1968 連投スマソですが、そうなんですよね。裁判所がおきれいな世界になっちゃってるんですよね。社会のドブさらいであるべきなのに、どんどんそうならなくなっている。その理由と解決策は、自分が現役の法曹である間に見つ… https://t.co/hESlGmvrIr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:48
{% tweet 1250616709850914818 %}
> @norinori1968 昭和50年代に子供時代を過ごした身として、今の社会って、サラキン地獄はなくなったけど、他の収奪システムが巧妙にはびこり、法律も追いつけてないうえ、裁判所もおきれいな世界でしか動きようがなくなりつつあるんで、ガキ時分よりカオスってる気がしています。
@norinori1968 昭和50年代に子供時代を過ごした身として、今の社会って、サラキン地獄はなくなったけど、他の収奪システムが巧妙にはびこり、法律も追いつけてないうえ、裁判所もおきれいな世界でしか動きようがなくなりつつあるんで、ガキ時分よりカオスってる気がしています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:47
{% tweet 1250616267544776710 %}
> @norinori1968 その程度のことも想定できない人たちが「多様なバックグランドをもった法曹の育成」とかよう言うたなと思いますけどね(笑)あ、だからしくったのかもですね
@norinori1968 その程度のことも想定できない人たちが「多様なバックグランドをもった法曹の育成」とかよう言うたなと思いますけどね(笑)あ、だからしくったのかもですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:45
{% tweet 1250615809476423680 %}
> @norinori1968 私の家庭もそういうところがあったのですが、そういうことって、体験しなくても、一定の脳みそがあれば容易に想像できそうなもんじゃね?と思ってるんですけどね(こんな体験はしてほしくないんで)。
@norinori1968 私の家庭もそういうところがあったのですが、そういうことって、体験しなくても、一定の脳みそがあれば容易に想像できそうなもんじゃね?と思ってるんですけどね(こんな体験はしてほしくないんで)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:43
{% tweet 1250615086323924992 %}
> @norinori1968 私のガキ時代は、地域性なのか、夜逃げとか酒乱とか日常的に見ました。そういうのが今は見えにくい時代だがいざ触れると(見えないせいか)想像以上に深刻です。 \n なのに「仲良し模範家族」が前提に社会システムが組ま… https://t.co/iVdS9nc2Bn
@norinori1968 私のガキ時代は、地域性なのか、夜逃げとか酒乱とか日常的に見ました。そういうのが今は見えにくい時代だがいざ触れると(見えないせいか)想像以上に深刻です。
なのに「仲良し模範家族」が前提に社会システムが組ま… https://t.co/iVdS9nc2Bn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-16 11:40
{% tweet 1250408201507328002 %}
> @Jakotsunya @MAYO_legal_law 川西市の久代があるので、北海道の釧路も問題ありません
@Jakotsunya @MAYO_legal_law 川西市の久代があるので、北海道の釧路も問題ありません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 21:58
{% tweet 1250319805124464642 %}
> @traffichokkaido 資料が少なく謎の多い鉄道ですが興味深いです。
@traffichokkaido 資料が少なく謎の多い鉄道ですが興味深いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 16:07
{% tweet 1250256815624818690 %}
> ご近所出身の議員さん。 \n スピードと、何らかの規範とはトレードオフの関係にあります。政府のスタンスが試されると思います。なお、個人的には、その「何らかの規範」が結局よくわかんないとの印象を抱いています。 https://t.co/7ne3kBlgAN
ご近所出身の議員さん。
スピードと、何らかの規範とはトレードオフの関係にあります。政府のスタンスが試されると思います。なお、個人的には、その「何らかの規範」が結局よくわかんないとの印象を抱いています。 https://t.co/7ne3kBlgAN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 11:57
{% tweet 1250252944169025536 %}
> 否定的な意味ではなく、頑張っていると思います https://t.co/YAnjgQ6bjB
否定的な意味ではなく、頑張っていると思います https://t.co/YAnjgQ6bjB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 11:41
{% tweet 1250080494277951488 %}
> @Jakotsunya @tedie @YouTube 日常風景すぎてつまらぬかもしれませんが \n https://t.co/NVvZH3c5iS
@Jakotsunya @tedie @YouTube 日常風景すぎてつまらぬかもしれませんが
https://t.co/NVvZH3c5iS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 00:16
{% tweet 1250079664938209281 %}
> @Jakotsunya これで決まり \n \n https://t.co/4nDb9Ps9ds
@Jakotsunya これで決まり
https://t.co/4nDb9Ps9ds
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 00:13
{% tweet 1250078974232813568 %}
> 会費の使い道がきちんと見えるのはいいですね。自分は会館問題に関係させてもらったので勉強になりました。とともに、福岡くらいの規模だと、会費の使い道を把握している人は少ないと思います。 https://t.co/JuelbGZRHa
会費の使い道がきちんと見えるのはいいですね。自分は会館問題に関係させてもらったので勉強になりました。とともに、福岡くらいの規模だと、会費の使い道を把握している人は少ないと思います。 https://t.co/JuelbGZRHa
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-15 00:10
{% tweet 1250070699018006532 %}
> 裁判でいくつかやったケースは、仕組みが似通ってて、 \n ・業者がコンサル料・情報商材代と称して60〜100万程度の金を分捕る。 \n ・社労士との提携を売りにすることも。 \n ・申請通らなくてもコンサル料名下で盗った金は返さない。 \n ・実際何もしてないことも。
裁判でいくつかやったケースは、仕組みが似通ってて、
・業者がコンサル料・情報商材代と称して60〜100万程度の金を分捕る。
・社労士との提携を売りにすることも。
・申請通らなくてもコンサル料名下で盗った金は返さない。
・実際何もしてないことも。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 23:37
{% tweet 1250068430465773574 %}
> 厚労省管轄の助成金は社労士の独占業務なので、会社が中抜きしたら社労士法違反になりますで。法27条、なお23条の2。 \n こんな損害賠償の分配やってる時点で、提携してますって語っているのと同じ https://t.co/hHIgCcayTg
厚労省管轄の助成金は社労士の独占業務なので、会社が中抜きしたら社労士法違反になりますで。法27条、なお23条の2。
こんな損害賠償の分配やってる時点で、提携してますって語っているのと同じ https://t.co/hHIgCcayTg
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 23:28
{% tweet 1250066212576464896 %}
> 国会議員の歳費削減とか。自分はむしろ逆の考えでして、1人1億/年を渡し、そのかわり献金全部禁止とかはダメなんでしょうかね?
国会議員の歳費削減とか。自分はむしろ逆の考えでして、1人1億/年を渡し、そのかわり献金全部禁止とかはダメなんでしょうかね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 23:19
{% tweet 1250065865048981506 %}
> @TGN54 やってましたね異議申し立てキャンペーン。懐かしい
@TGN54 やってましたね異議申し立てキャンペーン。懐かしい
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 23:18
{% tweet 1250065132786520064 %}
> 自治は大切だとわかってるけど、自治と直結する非弁への冷たさなどからして、自治を将来にわたり持続的に維持する気がほんとにあるの?掛け声だけでないの?と思うことはあるし、帰属意識といっても、会員を守るような感じではないと思うと、複雑で… https://t.co/q1wfIy9hTM
自治は大切だとわかってるけど、自治と直結する非弁への冷たさなどからして、自治を将来にわたり持続的に維持する気がほんとにあるの?掛け声だけでないの?と思うことはあるし、帰属意識といっても、会員を守るような感じではないと思うと、複雑で… https://t.co/q1wfIy9hTM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 23:15
{% tweet 1250060555173404674 %}
> @nodahayato @hannmonntarou 私も似たような話で、実印でやってねというツイートをしてるんで、誤解招くかなと思ってたんですよね。
@nodahayato @hannmonntarou 私も似たような話で、実印でやってねというツイートをしてるんで、誤解招くかなと思ってたんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 22:57
{% tweet 1250059785942249473 %}
> @nodahayato @hannmonntarou それ私ですね。印鑑いらない論に呼応して実印の意味をわかってもらおうとしたんですが誤解招くな…
@nodahayato @hannmonntarou それ私ですね。印鑑いらない論に呼応して実印の意味をわかってもらおうとしたんですが誤解招くな…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 22:54
{% tweet 1250058078160125964 %}
> さっきワイドショーで「若者がテレビを見ないから、テレビを通じた呼び掛けが効かずに感染が広まった」なんてことを大真面目に言ってる人を見たけど、僕が海外メディア見て危機感が高まってた頃、その番組はずっとオリンピックのことをやってて、危機感を全然伝えてこなかったのを僕は忘れてませんよ。
さっきワイドショーで「若者がテレビを見ないから、テレビを通じた呼び掛けが効かずに感染が広まった」なんてことを大真面目に言ってる人を見たけど、僕が海外メディア見て危機感が高まってた頃、その番組はずっとオリンピックのことをやってて、危機感を全然伝えてこなかったのを僕は忘れてませんよ。
— 秋山。@24日はデジタル気候マーチ(utilitarian4all)2020-04-14 13:14
{% tweet 1250054965462261771 %}
> @kamatatylaw 海外にいる非監護親と、スカイプでやったことがあります。調停条項の定め方や時間設定など工夫を要した覚えがあります。
@kamatatylaw 海外にいる非監護親と、スカイプでやったことがあります。調停条項の定め方や時間設定など工夫を要した覚えがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 22:35
{% tweet 1249877790427500545 %}
> @shogoshibahara 精神論が跋扈してますので
@shogoshibahara 精神論が跋扈してますので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 10:51
{% tweet 1249877541210349568 %}
> これはそうやんなあ \n 科学的情報のみが欲しい https://t.co/2dbTPGNBd4
これはそうやんなあ
科学的情報のみが欲しい https://t.co/2dbTPGNBd4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 10:50
{% tweet 1249877153388171264 %}
> @fukazawas 直ぐ「なんとか村」って言われる
@fukazawas 直ぐ「なんとか村」って言われる
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 10:48
{% tweet 1249876798394888192 %}
> これはかなりわかる… https://t.co/hCv8CdpP0W
これはかなりわかる… https://t.co/hCv8CdpP0W
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 10:47
{% tweet 1249876672679043073 %}
> @ERICIASBvjc 要は、契約とはリスクの配分行為なので、我がにどれだけのリスクが来るのかの検討が大切だと思っています。ハンコのつき方もその一つかなと。
@ERICIASBvjc 要は、契約とはリスクの配分行為なので、我がにどれだけのリスクが来るのかの検討が大切だと思っています。ハンコのつき方もその一つかなと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 10:46
{% tweet 1249841377359233026 %}
> @battamon_black 法テラスの都合なのに、弁護士(会)のリソースでやらないといけないというのがよく分からないですよね
@battamon_black 法テラスの都合なのに、弁護士(会)のリソースでやらないといけないというのがよく分からないですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 08:26
{% tweet 1249837657158344704 %}
> @ERICIASBvjc そうです。印鑑証明を求めるのはそこです。
@ERICIASBvjc そうです。印鑑証明を求めるのはそこです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 08:11
{% tweet 1249735908724584449 %}
> 間口を厳しくしすぎることは、非弁への入口である \n \n と思っています。 https://t.co/STWj4HELkQ
間口を厳しくしすぎることは、非弁への入口である
と思っています。 https://t.co/STWj4HELkQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 01:27
{% tweet 1249735401582948354 %}
> ただ、契約書への調印の手間を惜しむことで起きるリスクは結構大きく、もったいないなーと思うことは多いです。
ただ、契約書への調印の手間を惜しむことで起きるリスクは結構大きく、もったいないなーと思うことは多いです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 01:25
{% tweet 1249735066713907200 %}
> まだ立て替えさせられてるのか。これ現金だし、源泉処理も全て弁護人がやってるのですが※、法テラからの直接払いになぜしないのでしょう。こんな事務処理さえやらない法テラが刑事弁護に関わる意味はあるのでしょうかね。 \n ※私は1時間、1時間半… https://t.co/K8ft5qnEI9
まだ立て替えさせられてるのか。これ現金だし、源泉処理も全て弁護人がやってるのですが※、法テラからの直接払いになぜしないのでしょう。こんな事務処理さえやらない法テラが刑事弁護に関わる意味はあるのでしょうかね。
※私は1時間、1時間半… https://t.co/K8ft5qnEI9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 01:23
{% tweet 1249733323372429320 %}
> まあでもそれらの推定をなくすことによるリスク以上に手間やスピードが重視される場面もあるかも知れず、そこはリスク対手間・スピードの比較によるジャッジでしょう。
まあでもそれらの推定をなくすことによるリスク以上に手間やスピードが重視される場面もあるかも知れず、そこはリスク対手間・スピードの比較によるジャッジでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 01:16
{% tweet 1249733321833119745 %}
> 確かに法律はないけれど、印影が本人のものと認定された押印があれば、その印影が本人の意思に基づき顕出されたものと推定されるし、かつ、その推定から、文書全体の真正が法律上推定されるので、契約書としての「力」を持たせるなら、押印の手間は… https://t.co/iiEeIAMwu7
確かに法律はないけれど、印影が本人のものと認定された押印があれば、その印影が本人の意思に基づき顕出されたものと推定されるし、かつ、その推定から、文書全体の真正が法律上推定されるので、契約書としての「力」を持たせるなら、押印の手間は… https://t.co/iiEeIAMwu7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 01:16
{% tweet 1249725946464096256 %}
> @oyamalaw ホントにそれは思います。
@oyamalaw ホントにそれは思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 00:47
{% tweet 1249723057242923008 %}
> 条文 \n 第二百七十七条 裁判所がその権限を濫用して公判期日を変更したときは、訴訟関係人は、最高裁判所の規則又は訓令の定めるところにより、司法行政監督上の措置を求めることができる。
条文
第二百七十七条 裁判所がその権限を濫用して公判期日を変更したときは、訴訟関係人は、最高裁判所の規則又は訓令の定めるところにより、司法行政監督上の措置を求めることができる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 00:36
{% tweet 1249722885591019526 %}
> マスコミ(特に事件担当の司法記者)は、刑事訴訟法277条の観点から裁判所はどうなっとんやと指摘してもらいたいと思いますね \n あんまし指摘されんのは、やっぱり、司法というものの世間における位置づけが低いからなのだろうなと思います。 https://t.co/qjLvmacqCl
マスコミ(特に事件担当の司法記者)は、刑事訴訟法277条の観点から裁判所はどうなっとんやと指摘してもらいたいと思いますね
あんまし指摘されんのは、やっぱり、司法というものの世間における位置づけが低いからなのだろうなと思います。 https://t.co/qjLvmacqCl
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 00:35
{% tweet 1249722080712478722 %}
> @seisyunkonbu_t 行きたいけれどコロナ・・・
@seisyunkonbu_t 行きたいけれどコロナ・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-14 00:32
{% tweet 1249679321490313217 %}
> 僕は、独立前に北先生のセミナーにお伺いしたんだけど、その時に北先生が仰った「入ってくるお金(売上)はコントロール出来ないけど、出て行くお金(経費)はコントロール出来る」という言葉に衝撃を受けた。独立して3年が経ったけど、今でもこの言葉が経営哲学。この言葉はコロナにも強い。
僕は、独立前に北先生のセミナーにお伺いしたんだけど、その時に北先生が仰った「入ってくるお金(売上)はコントロール出来ないけど、出て行くお金(経費)はコントロール出来る」という言葉に衝撃を受けた。独立して3年が経ったけど、今でもこの言葉が経営哲学。この言葉はコロナにも強い。
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2020-04-13 21:09
{% tweet 1249679295540162560 %}
> 周りの店は閉じているのにお前の所だけ開けるのは身勝手だと言われたけど、ちっぽけな店とは言え生活のかかったスタッフが何人もいるし、うちで成り立っている業者さんもいるし、その人たちを国が補償しない限り店を閉じる訳にはいかないんだよね。国には何も言わず自粛だけ促す空気には断固抵抗する。
周りの店は閉じているのにお前の所だけ開けるのは身勝手だと言われたけど、ちっぽけな店とは言え生活のかかったスタッフが何人もいるし、うちで成り立っている業者さんもいるし、その人たちを国が補償しない限り店を閉じる訳にはいかないんだよね。国には何も言わず自粛だけ促す空気には断固抵抗する。
— 井野朋也(新宿ベルク店長) ☆ヴァイナル文壇バー(Bergzatsuyoten)2020-04-13 17:44
{% tweet 1249561787894083584 %}
> なぜ政府の対策が「倒産を防ぐ」ことではなく「収束後のV字回復のためのクーポン」ばかりなのか、この田端社長のツイートが告白してる。この新型コロナをリストラ構造改革に利用して、大恐慌を生き残った大資本で『景気回復』のうまみ、税金を独占… https://t.co/9BjhDdx3dT
なぜ政府の対策が「倒産を防ぐ」ことではなく「収束後のV字回復のためのクーポン」ばかりなのか、この田端社長のツイートが告白してる。この新型コロナをリストラ構造改革に利用して、大恐慌を生き残った大資本で『景気回復』のうまみ、税金を独占… https://t.co/9BjhDdx3dT
— CDB(C4Dbeginner)2020-04-13 13:50
{% tweet 1249560967211433985 %}
> @ashiharashuichi メーカが払っているのは、①原価②販管費③税金④広告費ですが、うち③があるから④で使っちゃえ!ってことなんでしょう。しかし、利益が減れば③も減るから、④って、効果がなければ真っ先に削減される経費ですよね。
@ashiharashuichi メーカが払っているのは、①原価②販管費③税金④広告費ですが、うち③があるから④で使っちゃえ!ってことなんでしょう。しかし、利益が減れば③も減るから、④って、効果がなければ真っ先に削減される経費ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-13 13:52
{% tweet 1249551699221426176 %}
> @Jakotsunya 阿寒バスでトドワラへ!
@Jakotsunya 阿寒バスでトドワラへ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-13 13:15
{% tweet 1249506882336641024 %}
> @TAS6284 今、賃料減額を求める会社の多くは、青色欠損が発生しているところが多いでしょうから、その場合は何ら問題がありませんね。白色・・・
@TAS6284 今、賃料減額を求める会社の多くは、青色欠損が発生しているところが多いでしょうから、その場合は何ら問題がありませんね。白色・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-13 10:17
{% tweet 1249351988036292615 %}
> @eru19721103 そんなもんなんですよ。
@eru19721103 そんなもんなんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-13 00:01
{% tweet 1249351851465527301 %}
> @Jakotsunya ここともコラボして欲しいです! \n https://t.co/seGTncO5Hk \n https://t.co/1aVGiO8gCO
@Jakotsunya ここともコラボして欲しいです!
https://t.co/seGTncO5Hk
https://t.co/1aVGiO8gCO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-13 00:01
{% tweet 1249351517561180160 %}
> 霧多布 \n なお自分のアイコンもそうです \n それくらい思い入れのある地です。 \n #コロナで気が滅入るからみんなの写真で北海道を旅行しようぜ https://t.co/ETrUCQeEz3
霧多布
なお自分のアイコンもそうです
それくらい思い入れのある地です。
#コロナで気が滅入るからみんなの写真で北海道を旅行しようぜ https://t.co/ETrUCQeEz3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-12 23:59
{% tweet 1249321043598045184 %}
> @eru19721103 炭鉱の場合、炭鉱離職者臨時措置法などの流れがあるからかもしれませんね
@eru19721103 炭鉱の場合、炭鉱離職者臨時措置法などの流れがあるからかもしれませんね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-12 21:58
{% tweet 1249320085518336001 %}
> @fukazawas 明日になります!
@fukazawas 明日になります!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-12 21:54
{% tweet 1249320020888317954 %}
> @fukazawas 二重事務所禁止は一度問題になったときの起案があるので参考として出します
@fukazawas 二重事務所禁止は一度問題になったときの起案があるので参考として出します
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-12 21:54
{% tweet 1249195473988128775 %}
> 家賃を払うな、少なくとも減額を交渉したら良いじゃないかというと多くの法律家は笑う。法理が立たないと。でもすでに多くの事業家はその交渉をし、果実を得ている。大家は銀行にツケを回し、銀行はtoo big too failで政府にツケを… https://t.co/590IVSuIBS
家賃を払うな、少なくとも減額を交渉したら良いじゃないかというと多くの法律家は笑う。法理が立たないと。でもすでに多くの事業家はその交渉をし、果実を得ている。大家は銀行にツケを回し、銀行はtoo big too failで政府にツケを… https://t.co/590IVSuIBS
— 河﨑健一郎(kappamark)2020-04-12 00:55
{% tweet 1249141628591312897 %}
> めっさ同感 \n だって、エスカレーターは大阪が発祥ですし https://t.co/d0oC7PyrxJ
めっさ同感
だって、エスカレーターは大阪が発祥ですし https://t.co/d0oC7PyrxJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-12 10:05
{% tweet 1248952527455805441 %}
> @oyamalaw どうなんでしょうね?首相候補だった人ですからねw
@oyamalaw どうなんでしょうね?首相候補だった人ですからねw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 21:34
{% tweet 1248951376819834881 %}
> @oyamalaw 明るい話題ですね!
@oyamalaw 明るい話題ですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 21:29
{% tweet 1248951284549316608 %}
> @Jakotsunya @HkgrpK @metal_venture 釧路へようこそ!
@Jakotsunya @HkgrpK @metal_venture 釧路へようこそ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 21:29
{% tweet 1248950831744823305 %}
> @Tamon0703 勾配均衡速度の違いかなと
@Tamon0703 勾配均衡速度の違いかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 21:27
{% tweet 1248943305489932288 %}
> @fukazawas ですね…そう思って現実逃避ができたら多分ストレスは一時的になくなるでしょう。が、現実が見えないので、社会的に長生きできるとも思えませんね…
@fukazawas ですね…そう思って現実逃避ができたら多分ストレスは一時的になくなるでしょう。が、現実が見えないので、社会的に長生きできるとも思えませんね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:57
{% tweet 1248934502400798720 %}
> @fukazawas 笑 \n ニッポンスゴイ!
@fukazawas 笑
ニッポンスゴイ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:22
{% tweet 1248934391490871296 %}
> @O59K2dPQH59QEJx そもそもそれがあるので法テラスは信用してないから契約してません。福岡では弁護士会との申し合わせで勝手に報酬下げられたりしてましたし。付き合いきれません
@O59K2dPQH59QEJx そもそもそれがあるので法テラスは信用してないから契約してません。福岡では弁護士会との申し合わせで勝手に報酬下げられたりしてましたし。付き合いきれません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:22
{% tweet 1248934080218951680 %}
> @ryuji24guchi 非常駐許可…
@ryuji24guchi 非常駐許可…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:21
{% tweet 1248933473840017408 %}
> @ifujimoto 出たいです!
@ifujimoto 出たいです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:18
{% tweet 1248933071358853120 %}
> @mototakiryu @adpjmpjtm 単位会によってはそのようですね。私の経験では、自己解決あるのみです。報告の手間だけ時間が余分にかかります。
@mototakiryu @adpjmpjtm 単位会によってはそのようですね。私の経験では、自己解決あるのみです。報告の手間だけ時間が余分にかかります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 20:17
{% tweet 1248782566963867651 %}
> @ja8ptq 国民が賛美してきましたからねえ
@ja8ptq 国民が賛美してきましたからねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 10:18
{% tweet 1248781189478903809 %}
> @traffichokkaido 「寂しい」が感染拡大防止と等価値になってるのが理解に苦しみます。なんで鉄道が絡むと自治体は意味わからんことばかり言うんでしょうね。
@traffichokkaido 「寂しい」が感染拡大防止と等価値になってるのが理解に苦しみます。なんで鉄道が絡むと自治体は意味わからんことばかり言うんでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 10:13
{% tweet 1248780105456861186 %}
> これは最強かもしれない。バックに政局を持ち出す人がいなくて、素人が純粋に気になることをそのまま質問するから、結果として超良質コンテンツになってる。まさかYouTuberが報道に革命を起こすとは。 https://t.co/Lxvf8yYlWf
これは最強かもしれない。バックに政局を持ち出す人がいなくて、素人が純粋に気になることをそのまま質問するから、結果として超良質コンテンツになってる。まさかYouTuberが報道に革命を起こすとは。 https://t.co/Lxvf8yYlWf
— 企業法務系弁護師その1(big_lawfirm)2020-04-11 07:57
{% tweet 1248779860501094400 %}
> @oyamalaw インスタしてない自分は勝ち組(違
@oyamalaw インスタしてない自分は勝ち組(違
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 10:08
{% tweet 1248779600009687040 %}
> @traffichokkaido そもそも廃止で人がワンサカくるさよならイベント自体をやめてはどうかと思うことが多いです。鉄道会社もイベント化してるからやめないでしょうけど。
@traffichokkaido そもそも廃止で人がワンサカくるさよならイベント自体をやめてはどうかと思うことが多いです。鉄道会社もイベント化してるからやめないでしょうけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 10:07
{% tweet 1248640491022766080 %}
> @e_pei_ko_r248 @document35 なんだかんだ少数派でしょうから、ストは難しいのでしょうね…
@e_pei_ko_r248 @document35 なんだかんだ少数派でしょうから、ストは難しいのでしょうね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:54
{% tweet 1248635924881129473 %}
> @norinori1968 憲法9条がロボットのように国を守るのかと言ってる人が、なんで、憲法改正したら強くなるとか言ってるんですかね?憲法改正したらロボット出てくるんでしょうか?
@norinori1968 憲法9条がロボットのように国を守るのかと言ってる人が、なんで、憲法改正したら強くなるとか言ってるんですかね?憲法改正したらロボット出てくるんでしょうか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:36
{% tweet 1248635600644657155 %}
> @e_pei_ko_r248 @document35 問題が起きた時に訴訟やるとかしないとダメでしょうね。 \n もしくは契約者がいなくなるか。
@e_pei_ko_r248 @document35 問題が起きた時に訴訟やるとかしないとダメでしょうね。
もしくは契約者がいなくなるか。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:35
{% tweet 1248635383543291905 %}
> 法テラスを維持する意味などないなと思うのはこういうところです。大事なところで利用ができない。いかに、対象者のために、という役割から遠いのかがわかります。報酬が安いとかそんな単純な問題じゃない。値上げしても同じ。 https://t.co/P5Z1gaYsOQ
法テラスを維持する意味などないなと思うのはこういうところです。大事なところで利用ができない。いかに、対象者のために、という役割から遠いのかがわかります。報酬が安いとかそんな単純な問題じゃない。値上げしても同じ。 https://t.co/P5Z1gaYsOQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:34
{% tweet 1248634601062322178 %}
> 必ず敵を作る仕事なのですが、弁護士会ってそういう意識うっすいですよね。そのうっすい現象に名前をつけたいです https://t.co/lsvjM46eTT
必ず敵を作る仕事なのですが、弁護士会ってそういう意識うっすいですよね。そのうっすい現象に名前をつけたいです https://t.co/lsvjM46eTT
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:31
{% tweet 1248633656106561541 %}
> @TAS6284 だいたい、新人研修の時に有無を言わさず契約させるのは悪習であり、アレは無くすべきでしょう。人権の砦(笑)たる弁護士会が独禁法違反に手を貸してどうするんですか。怒
@TAS6284 だいたい、新人研修の時に有無を言わさず契約させるのは悪習であり、アレは無くすべきでしょう。人権の砦(笑)たる弁護士会が独禁法違反に手を貸してどうするんですか。怒
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:27
{% tweet 1248632870316302337 %}
> @TAS6284 そう思います。でなきゃ契約率あんなに高くないでしょう。私みたいに、やっとれるかと言って怒りに任せてファクス送りつけてヤンピじゃってなったのは変人ですよ
@TAS6284 そう思います。でなきゃ契約率あんなに高くないでしょう。私みたいに、やっとれるかと言って怒りに任せてファクス送りつけてヤンピじゃってなったのは変人ですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-11 00:24
{% tweet 1248523873399664642 %}
> 「コロナがあるのに、野党は桜・森友やってる場合か」とか言ってた連中、言えよ、「今、改憲やってる場合か」って。 https://t.co/eaT0Vt2Wnn
「コロナがあるのに、野党は桜・森友やってる場合か」とか言ってた連中、言えよ、「今、改憲やってる場合か」って。 https://t.co/eaT0Vt2Wnn
— 深井 剛志(TSUYOSHIFUKAI)2020-04-10 17:09
{% tweet 1248523755673882631 %}
> @norinori1968 ぜひその点は詰めていきたいですね!
@norinori1968 ぜひその点は詰めていきたいですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 17:10
{% tweet 1248521307479666689 %}
> @aya_deguchi 大切なお金をいただくお話なので、そこは弁護士としてのスタンスもあるとは思うので正解はないと思っていますが、私は、やりましょう!やるべきです!という話をすぐにすることはできず、相談者の方にご一考いただく必要はあるなあと思っています。
@aya_deguchi 大切なお金をいただくお話なので、そこは弁護士としてのスタンスもあるとは思うので正解はないと思っていますが、私は、やりましょう!やるべきです!という話をすぐにすることはできず、相談者の方にご一考いただく必要はあるなあと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 17:00
{% tweet 1248520763713310722 %}
> @norinori1968 報酬目的における「報酬」は、だれからもらったかということや形式的な名目は全然どうでもよく、対価性さえ認められればOKなので、可能性はあり得るでしょうね。
@norinori1968 報酬目的における「報酬」は、だれからもらったかということや形式的な名目は全然どうでもよく、対価性さえ認められればOKなので、可能性はあり得るでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:58
{% tweet 1248516950382112768 %}
> @aya_deguchi 象徴的なお話をさせていただきますと、例えばツイッターやYoutubeなど、海外サイトへの書き込みのご相談で、相談前は、すぐにでも!とカンカンになって来られるのですが、手続を説明すると「それでもやります」という人は非常に少なくなります。
@aya_deguchi 象徴的なお話をさせていただきますと、例えばツイッターやYoutubeなど、海外サイトへの書き込みのご相談で、相談前は、すぐにでも!とカンカンになって来られるのですが、手続を説明すると「それでもやります」という人は非常に少なくなります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:43
{% tweet 1248516423401365504 %}
> @norinori1968 確かに、無料相談だけなら、弁護士法的には問題はありません。 \n ただし、無料だからいい、という風潮に楔を打とうとしています。素人ですから。 \n 無料相談を集客のツールにしていると認められるような場合、報酬目的を認める余地はあると考えております。
@norinori1968 確かに、無料相談だけなら、弁護士法的には問題はありません。
ただし、無料だからいい、という風潮に楔を打とうとしています。素人ですから。
無料相談を集客のツールにしていると認められるような場合、報酬目的を認める余地はあると考えております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:41
{% tweet 1248512832481529856 %}
> @ekinan_lawyer あのクチコミはあてにならない、という風評を作れば万事丸く収まるのでは
@ekinan_lawyer あのクチコミはあてにならない、という風評を作れば万事丸く収まるのでは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:27
{% tweet 1248510012458061824 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko そうでしたね。しかし、最終版は荒先生においても非弁を争点に出されましたから、委員会としては、やるんでしょ?って感じで押し込んでいきたいと思います! \n 非弁委員がやること… https://t.co/xHGFzVLqlJ
@ryouheitakaki @noburintoranoko そうでしたね。しかし、最終版は荒先生においても非弁を争点に出されましたから、委員会としては、やるんでしょ?って感じで押し込んでいきたいと思います!
非弁委員がやること… https://t.co/xHGFzVLqlJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:15
{% tweet 1248509651697586177 %}
> @aya_deguchi ところが、これは地方の事情ですが、戦い方によって、裁判管轄が、東京でしか取れないということもあるので(海外のサイトなど)、そういう場合、地方在住者は、コスト的に、対応できない、ということもあります。民訴法や裁判所規則も時代遅れと思います。
@aya_deguchi ところが、これは地方の事情ですが、戦い方によって、裁判管轄が、東京でしか取れないということもあるので(海外のサイトなど)、そういう場合、地方在住者は、コスト的に、対応できない、ということもあります。民訴法や裁判所規則も時代遅れと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:14
{% tweet 1248509283894833152 %}
> @aya_deguchi おっしゃる通りでして、その元凶はプロバイダ責任制限法と、総務省が定めるガイドラインなんですよね。ISPはガイドラインにしたがってやるしかなく(法律家じゃないから当然)、そうすると開示しない方向になるわけです。 \n だから裁判しなきゃしょうがなくなる。
@aya_deguchi おっしゃる通りでして、その元凶はプロバイダ責任制限法と、総務省が定めるガイドラインなんですよね。ISPはガイドラインにしたがってやるしかなく(法律家じゃないから当然)、そうすると開示しない方向になるわけです。
だから裁判しなきゃしょうがなくなる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:13
{% tweet 1248506328760246272 %}
> Googleマップのご相談は確かに増えております https://t.co/L20iByreMD
Googleマップのご相談は確かに増えております https://t.co/L20iByreMD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 16:01
{% tweet 1248484046612520960 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko なってました!深澤先生もその点協力されていて。私もしていました。
@ryouheitakaki @noburintoranoko なってました!深澤先生もその点協力されていて。私もしていました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:32
{% tweet 1248483926483415041 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 今問題にしたいのは、プラットフォーマですね。企業を通して法律サービスを提供する形態。これは日弁連の業際非弁でPTが作られる(私も委嘱を希望している)ので、勉強させてもらいます。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 今問題にしたいのは、プラットフォーマですね。企業を通して法律サービスを提供する形態。これは日弁連の業際非弁でPTが作られる(私も委嘱を希望している)ので、勉強させてもらいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:32
{% tweet 1248483713144336385 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 司法書士会・行政書士会はそういう隙間を上手についてくるので、負けるでしょうね。家裁代理権も、実態を作られたら取られると思いますよ。裁判所自体が非弁に甘いですからね。こういうところをしっかりとやらないと。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 司法書士会・行政書士会はそういう隙間を上手についてくるので、負けるでしょうね。家裁代理権も、実態を作られたら取られると思いますよ。裁判所自体が非弁に甘いですからね。こういうところをしっかりとやらないと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:31
{% tweet 1248483474152939520 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連非弁からの要請に対し、当会の執行部(ほかの委員会、部会)からの反対意見があるからやれない、という非弁問題に関する案件がひとつあります。 \n 準備に委員が頑張ったので… https://t.co/6kA8KYVZqH
@ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連非弁からの要請に対し、当会の執行部(ほかの委員会、部会)からの反対意見があるからやれない、という非弁問題に関する案件がひとつあります。
準備に委員が頑張ったので… https://t.co/6kA8KYVZqH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:30
{% tweet 1248483162100908037 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 非弁委員会がない単位会もありますからね。 \n そういうところは、業務委員会などで扱っています。 \n 福岡ですら非弁委員会ができたのはここ5年くらいのことです。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 非弁委員会がない単位会もありますからね。
そういうところは、業務委員会などで扱っています。
福岡ですら非弁委員会ができたのはここ5年くらいのことです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:29
{% tweet 1248482847142244353 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連の、理事会との関係がどうなっているかは少し見えづらいのでよくわかりません(理解は進んでいると聞いています)。問題は単位会内です。うちの会ですが。会によるのではと思います。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連の、理事会との関係がどうなっているかは少し見えづらいのでよくわかりません(理解は進んでいると聞いています)。問題は単位会内です。うちの会ですが。会によるのではと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:28
{% tweet 1248482639557693440 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 逆で、非弁を放置しとくと弁護士自治もへったくれもなくなるでしょ?ってことです。無資格でも法律事務できるわけですから。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 逆で、非弁を放置しとくと弁護士自治もへったくれもなくなるでしょ?ってことです。無資格でも法律事務できるわけですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:27
{% tweet 1248482306970406919 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko だから \n 1 会内で立場を作るのに数年(これが一番大変) \n 2 ルーティン作成(これは当会でもできてる) \n 3 理論構築・事案分析(武器作成)に数年 \n という感じで、おそらく… https://t.co/UmOh7Tv0Xi
@ryouheitakaki @noburintoranoko だから
1 会内で立場を作るのに数年(これが一番大変)
2 ルーティン作成(これは当会でもできてる)
3 理論構築・事案分析(武器作成)に数年
という感じで、おそらく… https://t.co/UmOh7Tv0Xi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:25
{% tweet 1248481834893107200 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko そういうことと戦いながら、それでも、委員は自らを鼓舞しながらやってます。 \n 割かれるリソースの7割は対・会内。外に向けられるリソースは3割程度。 \n 以前はこれを無駄な労力… https://t.co/g4hFOysu8E
@ryouheitakaki @noburintoranoko そういうことと戦いながら、それでも、委員は自らを鼓舞しながらやってます。
割かれるリソースの7割は対・会内。外に向けられるリソースは3割程度。
以前はこれを無駄な労力… https://t.co/g4hFOysu8E
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:23
{% tweet 1248480740083294217 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko さらにいうと、私たち委員がいくら必死で起案しても、執行部が採用しなければ、対外的に発出できません。委員(会)は、いくら必死で取り調べや起案をしても、「サボり」扱いの対象にされます。これにもかなり憤りがあります。
@ryouheitakaki @noburintoranoko さらにいうと、私たち委員がいくら必死で起案しても、執行部が採用しなければ、対外的に発出できません。委員(会)は、いくら必死で取り調べや起案をしても、「サボり」扱いの対象にされます。これにもかなり憤りがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:19
{% tweet 1248480415037321221 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 矢面に立たされる(時には悪意を向けられる)のは委員なので、それで弁護士会が支える気がないのなら、梯子を外されているようなものですから。 \n そんなことに時間と労力はかけら… https://t.co/foAevkcWh9
@ryouheitakaki @noburintoranoko 矢面に立たされる(時には悪意を向けられる)のは委員なので、それで弁護士会が支える気がないのなら、梯子を外されているようなものですから。
そんなことに時間と労力はかけら… https://t.co/foAevkcWh9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 14:18
{% tweet 1248475792318726145 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 結局、ケンカしたくないのだろうというのが私の見立てです。職域がどうとかいいますが、そういう問題だけじゃなくて、弁護士じゃない人が弁護士業やってるってのは、弁護士自治の… https://t.co/wz4eHwB1yJ
@ryouheitakaki @noburintoranoko 結局、ケンカしたくないのだろうというのが私の見立てです。職域がどうとかいいますが、そういう問題だけじゃなくて、弁護士じゃない人が弁護士業やってるってのは、弁護士自治の… https://t.co/wz4eHwB1yJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 13:59
{% tweet 1248470483177099264 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 反発を受けるから/理屈がよくわからないから/ケンカしたくないから、といったあたりかなと思います。特に他士業との連携を図るタイプの委員会からの反対意見は出やすいようですね。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 反発を受けるから/理屈がよくわからないから/ケンカしたくないから、といったあたりかなと思います。特に他士業との連携を図るタイプの委員会からの反対意見は出やすいようですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 13:38
{% tweet 1248469795575459843 %}
> @document35 オレは正義の味方だ症候群
@document35 オレは正義の味方だ症候群
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 13:36
{% tweet 1248469606823391236 %}
> まったくですね https://t.co/ZnkvDYTP7V
まったくですね https://t.co/ZnkvDYTP7V
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 13:35
{% tweet 1248437844110000130 %}
> @document35 組織構成を見る限り、依頼者のことなんて自分たちの組織より優先順位を下に見ざるを得ないのでしょうね。それで文句言われても別にどうってことないですし。弁護士を防波堤と言いなりになるロボットくらいにしか思ってないとみています。だから私は切ったんですよ。
@document35 組織構成を見る限り、依頼者のことなんて自分たちの組織より優先順位を下に見ざるを得ないのでしょうね。それで文句言われても別にどうってことないですし。弁護士を防波堤と言いなりになるロボットくらいにしか思ってないとみています。だから私は切ったんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 11:29
{% tweet 1248437357331673089 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko これについては、広島弁護士会がやってくれました。 \n 実働を誰が担うのか、という問題と、単位会内での動きという問題がどうしても出てきますね。。。単位会は非弁による対外的意… https://t.co/esC76WG9Ne
@ryouheitakaki @noburintoranoko これについては、広島弁護士会がやってくれました。
実働を誰が担うのか、という問題と、単位会内での動きという問題がどうしても出てきますね。。。単位会は非弁による対外的意… https://t.co/esC76WG9Ne
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 11:27
{% tweet 1248437118138855424 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連で500万/年です。死刑廃止PTは2500万/年です。 \n 政治力の違い、プレゼンス(上層部が考える)の違いでしょう。 \n 嘱託弁護士を設けたい、という夢はあるようです… https://t.co/7ssWVC0tFs
@ryouheitakaki @noburintoranoko 日弁連で500万/年です。死刑廃止PTは2500万/年です。
政治力の違い、プレゼンス(上層部が考える)の違いでしょう。
嘱託弁護士を設けたい、という夢はあるようです… https://t.co/7ssWVC0tFs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-10 11:26
{% tweet 1248249286548049922 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 非弁委員が増えてくれることと、金を使えるなら使わせて欲しいですね
@ryouheitakaki @noburintoranoko 非弁委員が増えてくれることと、金を使えるなら使わせて欲しいですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 22:59
{% tweet 1248248991118065666 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko なにせ福岡でも実働は10人いないうえ、内部調整だけでも相当に時間と手間をとられるのです。会員の皆さんが総会などでワーワー言ってくださると後押しになると思います。
@ryouheitakaki @noburintoranoko なにせ福岡でも実働は10人いないうえ、内部調整だけでも相当に時間と手間をとられるのです。会員の皆さんが総会などでワーワー言ってくださると後押しになると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 22:58
{% tweet 1248248668773175297 %}
> @ryouheitakaki @noburintoranoko 放置ではなく手が回らないのです…ただ、マスコミのリテラシーアップはしなきゃなと思っていて、非弁取締りの結果をプレスリリースするなどの機運がようやくできつつあります。
@ryouheitakaki @noburintoranoko 放置ではなく手が回らないのです…ただ、マスコミのリテラシーアップはしなきゃなと思っていて、非弁取締りの結果をプレスリリースするなどの機運がようやくできつつあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 22:57
{% tweet 1248247585778708480 %}
> @soya_cape 石北線の方が高速化するにしても有利だったために、銀河線の特急構想は実現しなかったのではないかと。
@soya_cape 石北線の方が高速化するにしても有利だったために、銀河線の特急構想は実現しなかったのではないかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 22:53
{% tweet 1248100076985020417 %}
> @kumoha51850 @steamfan1975 いずれにしても、維持費のかかる、しかも機動性の低い鉄道を、JRに一方的に負担させるだけさせて維持を求めることは、もう不可能だと思うので、「鉄道」にこだわらず、きちんと「足」を確保することこそが重要だと思います。
@kumoha51850 @steamfan1975 いずれにしても、維持費のかかる、しかも機動性の低い鉄道を、JRに一方的に負担させるだけさせて維持を求めることは、もう不可能だと思うので、「鉄道」にこだわらず、きちんと「足」を確保することこそが重要だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 13:07
{% tweet 1248060041955065857 %}
> @steamfan1975 どこもそうですね。 \n そもそも通学のためになぜJRが赤字を丸被りさせられなければならないのか不思議ですが(学校設置者がスクールバスを走らせれば済むこと)
@steamfan1975 どこもそうですね。
そもそも通学のためになぜJRが赤字を丸被りさせられなければならないのか不思議ですが(学校設置者がスクールバスを走らせれば済むこと)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 10:27
{% tweet 1248027759441403904 %}
> IT化…まあそれどころではないのだとは想像は付きます https://t.co/26nMHCilv2
IT化…まあそれどころではないのだとは想像は付きます https://t.co/26nMHCilv2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 08:19
{% tweet 1248026739181096961 %}
> @TAS6284 何のことか気になります!
@TAS6284 何のことか気になります!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 08:15
{% tweet 1247914657152552960 %}
> @abiike @yukihirosasamo 楽しそうですね!千里山久しぶりに行きたくなってきました
@abiike @yukihirosasamo 楽しそうですね!千里山久しぶりに行きたくなってきました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 00:50
{% tweet 1247902964292808714 %}
> @k_sawmen Youtube配信でもやろうかなと
@k_sawmen Youtube配信でもやろうかなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-09 00:03
{% tweet 1247900905988444160 %}
> 今しなきゃいけないのは、犯人捜しやつるし上げではないはず。 https://t.co/WaOPJK0djG
今しなきゃいけないのは、犯人捜しやつるし上げではないはず。 https://t.co/WaOPJK0djG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 23:55
{% tweet 1247882290278977539 %}
> @Jakotsunya わたしの定宿である釧路プリンスホテルから西港のほうに向かって夕陽を撮影したものです! \n さすが世界三大夕陽
@Jakotsunya わたしの定宿である釧路プリンスホテルから西港のほうに向かって夕陽を撮影したものです!
さすが世界三大夕陽
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 22:41
{% tweet 1247868224416276481 %}
> @Jakotsunya コレも \n https://t.co/fqAG4a7AVx
@Jakotsunya コレも
https://t.co/fqAG4a7AVx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 21:45
{% tweet 1247867458507042816 %}
> @Jakotsunya わたしはこれです。じゃこにゃーさんなら即おわかりいただけるかと♪ https://t.co/AM3RS6hHK0
@Jakotsunya わたしはこれです。じゃこにゃーさんなら即おわかりいただけるかと♪ https://t.co/AM3RS6hHK0
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 21:42
{% tweet 1247866608778768386 %}
> @document35 頑なに電話以外の連絡手段を整備しなかったツケですね。
@document35 頑なに電話以外の連絡手段を整備しなかったツケですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 21:39
{% tweet 1247866382206644224 %}
> @fukazawas お金の問題より、弁護士に対しての扱いの雑さと、キワキワの場面で依頼者ではなく組織を守る方にふれることが、法テラスを使うべきでない理由ですね。行動原理が違うので、協働は到底無理です。
@fukazawas お金の問題より、弁護士に対しての扱いの雑さと、キワキワの場面で依頼者ではなく組織を守る方にふれることが、法テラスを使うべきでない理由ですね。行動原理が違うので、協働は到底無理です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 21:38
{% tweet 1247865460365746181 %}
> どうなるのか… https://t.co/FAHFuTOmhn
どうなるのか… https://t.co/FAHFuTOmhn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 21:34
{% tweet 1247789585767133184 %}
> ひとまず、会費免除はありじゃないかと https://t.co/AOJbFqqwsH
ひとまず、会費免除はありじゃないかと https://t.co/AOJbFqqwsH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-08 16:33
{% tweet 1247740823845785601 %}
> 日本の緊急事態宣言はドイツでも報道されているが「罰則はなく心理的圧力をかけるもの」とその曖昧さが的確に指摘されていて笑った。
日本の緊急事態宣言はドイツでも報道されているが「罰則はなく心理的圧力をかけるもの」とその曖昧さが的確に指摘されていて笑った。
— Daisuke Tano(tanosensei)2020-04-08 12:15
{% tweet 1247508037260046337 %}
> これはわりと真剣にそう思う https://t.co/emlApPYfH7
これはわりと真剣にそう思う https://t.co/emlApPYfH7
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-07 21:54
{% tweet 1247474890350817280 %}
> タケヤリで飛行機を撃ち落とせ理論は75年経っても健在 https://t.co/MOvzeJpcn1
タケヤリで飛行機を撃ち落とせ理論は75年経っても健在 https://t.co/MOvzeJpcn1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-07 19:42
{% tweet 1247474612390092800 %}
> @shirotte @pandabengoshi ありがとうございます。そういうことなのですか。 \n 裁判所は私たちと違って休んでも何の経済的不利益もないからしょうがないでしょうね。
@shirotte @pandabengoshi ありがとうございます。そういうことなのですか。
裁判所は私たちと違って休んでも何の経済的不利益もないからしょうがないでしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-04-07 19:41
0 件のコメント:
コメントを投稿