基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-24 17:22から199件:最新2020-04-11 12:47という範囲(17日19時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1248793297566351363 %}
> わかる。当地の高評価事務所ってお金かけて書かせた系ぽいんだよなあ。 https://t.co/v961EhC8mL
わかる。当地の高評価事務所ってお金かけて書かせた系ぽいんだよなあ。 https://t.co/v961EhC8mL
— gimu13(gimu13)2020-04-11 11:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
gimu13(gimu13)のプロフィール情報(2020年04月11日13時34分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:gimu13
[screen_name]ユーザ名:gimu13
位置情報:軍都
ユーザ説明:
経営弁護士 謎の悪運で生き延びるスタイル
ユーザのフォロワー数:959
ユーザのフォロー数:597
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-04 12:50:44 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10519
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1248819821950586880 %}
> こ、これは… https://t.co/0u6WTItfcD
こ、これは… https://t.co/0u6WTItfcD
— gimu13(gimu13)2020-04-11 12:47
{% tweet 1248793297566351363 %}
> わかる。当地の高評価事務所ってお金かけて書かせた系ぽいんだよなあ。 https://t.co/v961EhC8mL
わかる。当地の高評価事務所ってお金かけて書かせた系ぽいんだよなあ。 https://t.co/v961EhC8mL
— gimu13(gimu13)2020-04-11 11:01
{% tweet 1248774602316120065 %}
> 日本国とともにあり安定の象徴たる公務員。 \n みんなと同じ普通の暮らしが広がる会社員。 \n 健康を守るという人類普遍の幸せを追求し金に不自由しない医者。 \n 親がこれらを望むのは当たり前。 \n \n 大事な息子娘を弁護士にさせたいなんてバカなこと言う… https://t.co/r6xtSU0YHk
日本国とともにあり安定の象徴たる公務員。
みんなと同じ普通の暮らしが広がる会社員。
健康を守るという人類普遍の幸せを追求し金に不自由しない医者。
親がこれらを望むのは当たり前。
大事な息子娘を弁護士にさせたいなんてバカなこと言う… https://t.co/r6xtSU0YHk
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-11 09:24
{% tweet 1248768466087108608 %}
> なお離婚案件だと最もやばいケース。 \n 地獄感満載。 https://t.co/1T0AO1fDPp
なお離婚案件だと最もやばいケース。
地獄感満載。 https://t.co/1T0AO1fDPp
— gimu13(gimu13)2020-04-11 09:22
{% tweet 1248764238182486016 %}
> 「引きこもり健康法」 \n 謎フレーズが降りてきた。
「引きこもり健康法」
謎フレーズが降りてきた。
— gimu13(gimu13)2020-04-11 09:06
{% tweet 1248534043131441153 %}
> 事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。 \n 自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。 \n 国は早く,支援を・・・。 \n (;∀;)
事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。
自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。
国は早く,支援を・・・。
(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 17:48
{% tweet 1248472039066755075 %}
> 事務所近くの店でコロナ発症者が飲み会をしてたと聞き戦慄中。
事務所近くの店でコロナ発症者が飲み会をしてたと聞き戦慄中。
— gimu13(gimu13)2020-04-10 13:45
{% tweet 1248236464070000644 %}
> これを言ってくるJ、だいたい心がアレ説 https://t.co/EbbwfDnxKi
これを言ってくるJ、だいたい心がアレ説 https://t.co/EbbwfDnxKi
— gimu13(gimu13)2020-04-09 22:08
{% tweet 1248228150107983875 %}
> ああ酒が飲みたい。ワイワイやりたい。唐揚げ食いたい。
ああ酒が飲みたい。ワイワイやりたい。唐揚げ食いたい。
— gimu13(gimu13)2020-04-09 21:35
{% tweet 1248207511661842432 %}
> @tajima38186887 マジくだらないすw \n そのマウンティングになんの意味があるのかと。
@tajima38186887 マジくだらないすw
そのマウンティングになんの意味があるのかと。
— gimu13(gimu13)2020-04-09 20:13
{% tweet 1248204527880171520 %}
> 旧試組のマウンティングってまだ存在するのですね。 \n ぶっちゃけ数年こんな仕事してたらいつ受かったかで質なんて変わらんことがわかってるだろうし、やめとけばいいのに。 \n 皆キチガ(自主規制)、なんだからかっこ悪いこと辞めましょうよ。
旧試組のマウンティングってまだ存在するのですね。
ぶっちゃけ数年こんな仕事してたらいつ受かったかで質なんて変わらんことがわかってるだろうし、やめとけばいいのに。
皆キチガ(自主規制)、なんだからかっこ悪いこと辞めましょうよ。
— gimu13(gimu13)2020-04-09 20:02
{% tweet 1248037854329987072 %}
> 新型コロナウイルス禍で良いこと一つもないけど、 \n 「日本はこの大ピンチにあっても国のリーダーが国民の自由を奪うことがない」 \n と証明されたことだけは心の底から素晴らしいと思ったけどな。何故みんな誇りに思わないの。どうしてそんなに強制されたいの。マゾなの?(´・ω・`)
新型コロナウイルス禍で良いこと一つもないけど、
「日本はこの大ピンチにあっても国のリーダーが国民の自由を奪うことがない」
と証明されたことだけは心の底から素晴らしいと思ったけどな。何故みんな誇りに思わないの。どうしてそんなに強制されたいの。マゾなの?(´・ω・`)
— にのうらさとこ at homeヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2020-04-08 14:21
{% tweet 1247933077625569283 %}
> 法曹になるための関門は、クリアした瞬間に倒れてもいいくらいの思いの人も多いだろうし、この気持ちはわかる。 https://t.co/0xcNXYPVE7
法曹になるための関門は、クリアした瞬間に倒れてもいいくらいの思いの人も多いだろうし、この気持ちはわかる。 https://t.co/0xcNXYPVE7
— gimu13(gimu13)2020-04-09 02:03
{% tweet 1247930963172052992 %}
> 神だ… https://t.co/0Qri9xsCdB
— gimu13(gimu13)2020-04-09 01:55
{% tweet 1247926774844932096 %}
> @princessbea1215 確かに特定の事件は増えそうですね。 \n 備えねばならないですね…
@princessbea1215 確かに特定の事件は増えそうですね。
備えねばならないですね…
— gimu13(gimu13)2020-04-09 01:38
{% tweet 1247926274334396417 %}
> @sansyoub やはり儲けるには危ない橋(以下略)
@sansyoub やはり儲けるには危ない橋(以下略)
— gimu13(gimu13)2020-04-09 01:36
{% tweet 1247867126972469248 %}
> 詳しく聞かせてもらおうか! https://t.co/aBg7R4q9p1
詳しく聞かせてもらおうか! https://t.co/aBg7R4q9p1
— gimu13(gimu13)2020-04-08 21:41
{% tweet 1247859921112059904 %}
> @tajima38186887 リソースの問題です… \n 主に私の不甲斐なさですけどw
@tajima38186887 リソースの問題です…
主に私の不甲斐なさですけどw
— gimu13(gimu13)2020-04-08 21:12
{% tweet 1247858793645371393 %}
> @bengobengostory 拡大や組織化を志向してる身としてはなかなかキツいですよね…。 \n より良いサービス提供とか内部の負担軽減をしたくてしてるんだけど、裏目に出たり、足踏みせざるをえないわけで。 \n 私も組織化に着手した段階でこれなのでキャパオーバーに心が折れかけてます。
@bengobengostory 拡大や組織化を志向してる身としてはなかなかキツいですよね…。
より良いサービス提供とか内部の負担軽減をしたくてしてるんだけど、裏目に出たり、足踏みせざるをえないわけで。
私も組織化に着手した段階でこれなのでキャパオーバーに心が折れかけてます。
— gimu13(gimu13)2020-04-08 21:08
{% tweet 1247790789330997255 %}
> おそろしく速い要望 \n ふくろんでなきゃ見逃しちゃうね https://t.co/V2Teg9jsqR
おそろしく速い要望
ふくろんでなきゃ見逃しちゃうね https://t.co/V2Teg9jsqR
— ふくろん(horitsusodan)2020-04-08 16:29
{% tweet 1247790473873215488 %}
> こういう時こそ、弁護士会が、各事務所の対応についてある程度の指針を出したり、職員休ませるなら収入補償を会として出したり、すべきだと思うのだけど。 \n \n 有事にダンマリ決め込むなら何のためにあるのかなぁ。
こういう時こそ、弁護士会が、各事務所の対応についてある程度の指針を出したり、職員休ませるなら収入補償を会として出したり、すべきだと思うのだけど。
有事にダンマリ決め込むなら何のためにあるのかなぁ。
— こたべん| 横浜の犬弁護士(nakahaya0427)2020-04-07 12:38
{% tweet 1247771271640657923 %}
> なんだこのピンポイントで刺してくる感じ。 https://t.co/VxRVZvDk4o
なんだこのピンポイントで刺してくる感じ。 https://t.co/VxRVZvDk4o
— gimu13(gimu13)2020-04-08 15:20
{% tweet 1247764136932429824 %}
> 持ちこたえたとしても、今まで頑張ってためた現預金が減るのがキツい。めっちゃ心が折れそう。 https://t.co/pwKBZm6FiF
持ちこたえたとしても、今まで頑張ってためた現預金が減るのがキツい。めっちゃ心が折れそう。 https://t.co/pwKBZm6FiF
— gimu13(gimu13)2020-04-08 14:52
{% tweet 1247758170954412032 %}
> >委員会活動は弁護士会の根幹となる活動 \n そうだったのか… https://t.co/LCS6zRbW5n
>委員会活動は弁護士会の根幹となる活動
そうだったのか… https://t.co/LCS6zRbW5n
— gimu13(gimu13)2020-04-08 14:28
{% tweet 1247745746192883712 %}
> マジ読みたい。電子版があったら普通に買う。 https://t.co/NT5bCKiaHO
マジ読みたい。電子版があったら普通に買う。 https://t.co/NT5bCKiaHO
— gimu13(gimu13)2020-04-08 13:39
{% tweet 1247704519019880448 %}
> 僕もそれなりに広告しているけど、当地にはそれ以上に広告しまくってる一人事務所があるんですよね。 \n ポータルにも出しまくってるし、よく体力が持つなあと思う。 https://t.co/LyEYf4sc3P
僕もそれなりに広告しているけど、当地にはそれ以上に広告しまくってる一人事務所があるんですよね。
ポータルにも出しまくってるし、よく体力が持つなあと思う。 https://t.co/LyEYf4sc3P
— gimu13(gimu13)2020-04-08 10:55
{% tweet 1247703375581347840 %}
> こんなところでベーシックインカムの実現がされるとはなあ…。疫病や戦争は変革を招くんでしょうね。
こんなところでベーシックインカムの実現がされるとはなあ…。疫病や戦争は変革を招くんでしょうね。
— gimu13(gimu13)2020-04-08 10:50
{% tweet 1247540755729530880 %}
> 最近移動の関係で期日が無くて事務所にいる時間が多いのですが、異常に起案が捗る。 \n 家事をよくするので日中調停で事務所を開けることが多いんだけど、業務効率をここまで悪くしてたんだな… \n そりゃ離婚嫌がるわ、みんな。
最近移動の関係で期日が無くて事務所にいる時間が多いのですが、異常に起案が捗る。
家事をよくするので日中調停で事務所を開けることが多いんだけど、業務効率をここまで悪くしてたんだな…
そりゃ離婚嫌がるわ、みんな。
— gimu13(gimu13)2020-04-08 00:04
{% tweet 1247518690309898242 %}
> 現預金は事業者にとって凄く大事。 \n 人助けと思って基本現金で払ってあげるべき。 \n 現金取引はおもいやりの証ですよ。 https://t.co/vfzdoVUMC3
現預金は事業者にとって凄く大事。
人助けと思って基本現金で払ってあげるべき。
現金取引はおもいやりの証ですよ。 https://t.co/vfzdoVUMC3
— gimu13(gimu13)2020-04-07 22:36
{% tweet 1247516163048787969 %}
> まあこういう慎重姿勢が経営者として突き抜けられない理由なんでしょうけどね。 \n そのかわりしぶといんだろうけど。
まあこういう慎重姿勢が経営者として突き抜けられない理由なんでしょうけどね。
そのかわりしぶといんだろうけど。
— gimu13(gimu13)2020-04-07 22:26
{% tweet 1247515842134204416 %}
> 実際どの程度仕事が減るのか。東京大阪の先生の話を聞いても人によって結構違うんですよね。 https://t.co/wz3LElWQpk
実際どの程度仕事が減るのか。東京大阪の先生の話を聞いても人によって結構違うんですよね。 https://t.co/wz3LElWQpk
— gimu13(gimu13)2020-04-07 22:25
{% tweet 1247513988977418241 %}
> うち倒産案件あと1・2件増えるとパンクするな… \n いやもうパンクしつつあるんだけど、コロナのせいで次の一手が打てない。
うち倒産案件あと1・2件増えるとパンクするな…
いやもうパンクしつつあるんだけど、コロナのせいで次の一手が打てない。
— gimu13(gimu13)2020-04-07 22:18
{% tweet 1247470723494375427 %}
> 新型コロナウイルスについて当地でも感染が広がってるんですが、さすがに不謹慎なことはいえないよなあとか思ってみたりなどする。思いはするんだけど。
新型コロナウイルスについて当地でも感染が広がってるんですが、さすがに不謹慎なことはいえないよなあとか思ってみたりなどする。思いはするんだけど。
— gimu13(gimu13)2020-04-07 19:26
{% tweet 1247445127187976197 %}
> 理想的な働き方な者 https://t.co/JWKLBD9rjV
理想的な働き方な者 https://t.co/JWKLBD9rjV
— gimu13(gimu13)2020-04-07 17:44
{% tweet 1247407492771876864 %}
> 攻撃型弁護士の交渉書面もこれですな。 https://t.co/0dLFKjGkWX
攻撃型弁護士の交渉書面もこれですな。 https://t.co/0dLFKjGkWX
— gimu13(gimu13)2020-04-07 15:14
{% tweet 1247148124428062721 %}
> @fumihikomatsu わかってるんですが、ソフトの問題がですね… \n とはいえ規模的にもう丸投げしないとどうしようもないのもわかってるのでどこかに丸投げします。
@fumihikomatsu わかってるんですが、ソフトの問題がですね…
とはいえ規模的にもう丸投げしないとどうしようもないのもわかってるのでどこかに丸投げします。
— gimu13(gimu13)2020-04-06 22:04
{% tweet 1247063900832460801 %}
> @O59K2dPQH59QEJx うるさいですw
@O59K2dPQH59QEJx うるさいですw
— gimu13(gimu13)2020-04-06 16:29
{% tweet 1247031830655594496 %}
> なお意地でも値下げしない者。分割はみとめるけど。 \n 廉価でこんな苦痛しかない仕事なんてしたくないんだよ。 https://t.co/I4IVyKQgfH
なお意地でも値下げしない者。分割はみとめるけど。
廉価でこんな苦痛しかない仕事なんてしたくないんだよ。 https://t.co/I4IVyKQgfH
— gimu13(gimu13)2020-04-06 14:22
{% tweet 1247031470461349888 %}
> なんか数日ぽっかり暇になったとかの同業者のツイートを見て、やっぱりそれはそれでガクブルだなと思うのである。 \n 死にはしないと思うのだけど、現預金減は覚悟しないといけないよな…
なんか数日ぽっかり暇になったとかの同業者のツイートを見て、やっぱりそれはそれでガクブルだなと思うのである。
死にはしないと思うのだけど、現預金減は覚悟しないといけないよな…
— gimu13(gimu13)2020-04-06 14:20
{% tweet 1247005992736317441 %}
> これが不況か… \n 最近やたら値切ってくる客が多い。 \n 正直これをして信頼関係が築けると思う精神がわからない。
これが不況か…
最近やたら値切ってくる客が多い。
正直これをして信頼関係が築けると思う精神がわからない。
— gimu13(gimu13)2020-04-06 12:39
{% tweet 1246995235952922629 %}
> 司法試験が延期になったなら5年カウントはカウントされないという認識でいいんだよな。 \n カウントされたら酷にもほどがあるぞ…
司法試験が延期になったなら5年カウントはカウントされないという認識でいいんだよな。
カウントされたら酷にもほどがあるぞ…
— gimu13(gimu13)2020-04-06 11:56
{% tweet 1246984458047090688 %}
> なったらたぶん結構な地獄絵図ができあがる https://t.co/iSRjmAp5DL
なったらたぶん結構な地獄絵図ができあがる https://t.co/iSRjmAp5DL
— gimu13(gimu13)2020-04-06 11:13
{% tweet 1246836817925566464 %}
> 名作ですな。 https://t.co/gwsDhb8dDs
名作ですな。 https://t.co/gwsDhb8dDs
— gimu13(gimu13)2020-04-06 01:27
{% tweet 1246674422573879296 %}
> 国の徴収を停止するのが一番シンプルでいいんじゃ無いですかね。 \n 企業にとっては現金が減るのが一番まずいんだし。 https://t.co/CNy27Sp0rE
国の徴収を停止するのが一番シンプルでいいんじゃ無いですかね。
企業にとっては現金が減るのが一番まずいんだし。 https://t.co/CNy27Sp0rE
— gimu13(gimu13)2020-04-05 14:41
{% tweet 1246662225525231617 %}
> ごめんなさい。アレです。 https://t.co/DFM7S9jcYj
ごめんなさい。アレです。 https://t.co/DFM7S9jcYj
— gimu13(gimu13)2020-04-05 13:53
{% tweet 1246661718270345222 %}
> @zacco71163881 あー。登録料詐欺なのですね。 \n 確かにそういう人ら引っかかりそう。
@zacco71163881 あー。登録料詐欺なのですね。
確かにそういう人ら引っかかりそう。
— gimu13(gimu13)2020-04-05 13:51
{% tweet 1246659652961488897 %}
> よく行く自動販売機、女性向けサービスぽい男性従業員募集のチラシがときどき張ってるんだよね。 \n あれなんなんだろう。 https://t.co/arLiqhAZAw
よく行く自動販売機、女性向けサービスぽい男性従業員募集のチラシがときどき張ってるんだよね。
あれなんなんだろう。 https://t.co/arLiqhAZAw
— gimu13(gimu13)2020-04-05 13:43
{% tweet 1246656138189262848 %}
> なぜ食い逃げや万引きがカジュアルに刑事事件化するのに、弁護士費用の不払いが刑事事件化しないのか。 \n (本気では言ってないですが、頭をかすめるレベルでは怒る案件をかかえてます。) https://t.co/kGSlcHGw1Z
なぜ食い逃げや万引きがカジュアルに刑事事件化するのに、弁護士費用の不払いが刑事事件化しないのか。
(本気では言ってないですが、頭をかすめるレベルでは怒る案件をかかえてます。) https://t.co/kGSlcHGw1Z
— gimu13(gimu13)2020-04-05 13:29
{% tweet 1246465500571291648 %}
> 東京近辺のやばさがうかがえる… \n 当地の状況ですらまだマシなんだな。時間の問題なんだろうけどさ… https://t.co/Q0NXr2tRwN
東京近辺のやばさがうかがえる…
当地の状況ですらまだマシなんだな。時間の問題なんだろうけどさ… https://t.co/Q0NXr2tRwN
— gimu13(gimu13)2020-04-05 00:51
{% tweet 1246423401809342466 %}
> @hdm1987 人を雇っても過労死しそうになるのですよ…(真顔) \n 倒産が本気で増えそうなので増員しないと死んでしまう…。他の人に回しようもないしさ…
@hdm1987 人を雇っても過労死しそうになるのですよ…(真顔)
倒産が本気で増えそうなので増員しないと死んでしまう…。他の人に回しようもないしさ…
— gimu13(gimu13)2020-04-04 22:04
{% tweet 1246421793939705857 %}
> @hdm1987 本日の寿司債権者集会はこちらでしょうか。
@hdm1987 本日の寿司債権者集会はこちらでしょうか。
— gimu13(gimu13)2020-04-04 21:58
{% tweet 1246417048101478400 %}
> なんか今月に入ってtoCの支払い渋りが増えてるもんな。 \n 広告集客系の弱さだろうな。逆に紹介はそんなこともないので不況に強いのかもしれない。 \n 偏らずにして良かったと思うですよ。 https://t.co/MvsQoGAOAA
なんか今月に入ってtoCの支払い渋りが増えてるもんな。
広告集客系の弱さだろうな。逆に紹介はそんなこともないので不況に強いのかもしれない。
偏らずにして良かったと思うですよ。 https://t.co/MvsQoGAOAA
— gimu13(gimu13)2020-04-04 21:39
{% tweet 1246413238272589824 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 凄い。 \n 僕も保存食はストック中ですね。缶詰とかようかんとか。他の人に迷惑になるレベルでは無いですけど。 \n まあ無駄になったら無駄になったで普段の生活で食べりゃいいし。
@O59K2dPQH59QEJx 凄い。
僕も保存食はストック中ですね。缶詰とかようかんとか。他の人に迷惑になるレベルでは無いですけど。
まあ無駄になったら無駄になったで普段の生活で食べりゃいいし。
— gimu13(gimu13)2020-04-04 21:24
{% tweet 1246410522150309893 %}
> 不況の足跡が聞こえると皆殺伐とするよね。 \n やっぱり現預金は一番の精神安定剤というのは本当なんだなあと。
不況の足跡が聞こえると皆殺伐とするよね。
やっぱり現預金は一番の精神安定剤というのは本当なんだなあと。
— gimu13(gimu13)2020-04-04 21:13
{% tweet 1246400030224683013 %}
> いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
いや、ツイッターランド見てるだけで日本が戦争に突っ込んだ理由がわかるな。軍部の暴走やなくて、国民が戦争望んだんやな。はよ開戦しろはよ開戦しろという空気やったんやろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 19:51
{% tweet 1246396773502873602 %}
> この製品のノイズキャンセリング機能を一言で言うと、「耳が痛くならず汚れにくい耳栓」 \n 集中力のいる仕事にはすごく役立つ。 https://t.co/7dy62hL4Jl
この製品のノイズキャンセリング機能を一言で言うと、「耳が痛くならず汚れにくい耳栓」
集中力のいる仕事にはすごく役立つ。 https://t.co/7dy62hL4Jl
— gimu13(gimu13)2020-04-04 20:18
{% tweet 1246354716444876800 %}
> こんな時期だから経済を回さなければならんということでairpodsproを購入。評判通りノイズキャンセリングが凄いね
こんな時期だから経済を回さなければならんということでairpodsproを購入。評判通りノイズキャンセリングが凄いね
— gimu13(gimu13)2020-04-04 17:31
{% tweet 1246353406291140608 %}
> なんやこの妙な説得力は。 https://t.co/QPbkpJOEnL
なんやこの妙な説得力は。 https://t.co/QPbkpJOEnL
— gimu13(gimu13)2020-04-04 17:26
{% tweet 1246331414695399425 %}
> うそ、確定申告の期限、近すぎ・・・!? https://t.co/hNRehgzVu1
うそ、確定申告の期限、近すぎ・・・!? https://t.co/hNRehgzVu1
— ふくろん(horitsusodan)2020-04-04 15:10
{% tweet 1246330701391130626 %}
> 相談に来たらめっちゃ「オラワクワクすっぞ!」状態になる案件。 https://t.co/w2GfGv9Jw2
相談に来たらめっちゃ「オラワクワクすっぞ!」状態になる案件。 https://t.co/w2GfGv9Jw2
— gimu13(gimu13)2020-04-04 15:56
{% tweet 1246307103456649216 %}
> あんまり政治批判てのはしたくないんだが、良い言葉の政策は沢山作ったが、それを運用する時にすごく使いにくくないか?今回の30万給付も経済対策ではなく貧困層の保護じゃん。そこの政策を重点化した方が次の選挙に勝ちやすいから?とか疑っちゃうよな。そう思わない?
あんまり政治批判てのはしたくないんだが、良い言葉の政策は沢山作ったが、それを運用する時にすごく使いにくくないか?今回の30万給付も経済対策ではなく貧困層の保護じゃん。そこの政策を重点化した方が次の選挙に勝ちやすいから?とか疑っちゃうよな。そう思わない?
— 中小企業診断士 綾香博明(lasthope_ayaka)2020-04-04 14:14
{% tweet 1246306425480962050 %}
> 浦沢先生の描いた総理のマスク絵、あんな荒いタッチでも似ていて、流石だなと思ったが、この程度で目くじら立てる人達の方に驚いた。この空気がもっともっと強まると、戦争の時、天皇を風刺する絵を描いたら通報されて憲兵にしょっぴかれる感じになるのかしら。やっぱり今は「戦争」なんですかね。
浦沢先生の描いた総理のマスク絵、あんな荒いタッチでも似ていて、流石だなと思ったが、この程度で目くじら立てる人達の方に驚いた。この空気がもっともっと強まると、戦争の時、天皇を風刺する絵を描いたら通報されて憲兵にしょっぴかれる感じになるのかしら。やっぱり今は「戦争」なんですかね。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2020-04-04 11:23
{% tweet 1246302250466562048 %}
> 妻氏がモブサイコ100にハマっておられる。あふるる同族感よ。
妻氏がモブサイコ100にハマっておられる。あふるる同族感よ。
— gimu13(gimu13)2020-04-04 14:03
{% tweet 1246287243582431232 %}
> これはこれでありだし、アベノマスクもあり。 \n 諦観を抱き面白がるのが、氷河期世代の行持。 https://t.co/lfxRbTneLb
これはこれでありだし、アベノマスクもあり。
諦観を抱き面白がるのが、氷河期世代の行持。 https://t.co/lfxRbTneLb
— gimu13(gimu13)2020-04-04 13:03
{% tweet 1246286294268829696 %}
> 弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。 \n 最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
弁護士には弁護士が大病になっても期日延期を認めなかったのに、テレビで批判されると翌日には延期決定。このDV感よ。
最高裁、書記官の養成研修延期を決定 | 2020/4/4 - 共同通信 https://t.co/d15ds4xUjg
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-04 10:13
{% tweet 1246282003671945216 %}
> コロナを生き延びれば空前のリバ好景気がくるぞ! \n ゼニが欲しい奴!なんとしても生き延びろ! \n \n 観光需要の喚起策 1兆円余り計上で最終調整 政府 | NHKニュース https://t.co/BOsXmuWypd
コロナを生き延びれば空前のリバ好景気がくるぞ!
ゼニが欲しい奴!なんとしても生き延びろ!
観光需要の喚起策 1兆円余り計上で最終調整 政府 | NHKニュース https://t.co/BOsXmuWypd
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-04 12:10
{% tweet 1246280988084191232 %}
> まともな人のモラハラさん化って多くは暴言系だと思うけど、そのキーは高ストレスかなと思ってる。 \n 余裕なし→イライラ→制御できずハラスメント的な。 \n もともとアレな人(執着とか支配とか拘束とか)のハラスメントとはちと色が違うかも。 https://t.co/8Fwenc3T4M
まともな人のモラハラさん化って多くは暴言系だと思うけど、そのキーは高ストレスかなと思ってる。
余裕なし→イライラ→制御できずハラスメント的な。
もともとアレな人(執着とか支配とか拘束とか)のハラスメントとはちと色が違うかも。 https://t.co/8Fwenc3T4M
— gimu13(gimu13)2020-04-04 12:38
{% tweet 1246279396303851521 %}
> 元気に焦っております。 https://t.co/Ni8gliR8au
元気に焦っております。 https://t.co/Ni8gliR8au
— gimu13(gimu13)2020-04-04 12:32
{% tweet 1246278226428616704 %}
> あ、それ今抱えてるのである。 \n しかも夫には内緒にしてとのことで、塩漬化に… https://t.co/1T2Nr7tR2j
あ、それ今抱えてるのである。
しかも夫には内緒にしてとのことで、塩漬化に… https://t.co/1T2Nr7tR2j
— gimu13(gimu13)2020-04-04 12:27
{% tweet 1246249941590093827 %}
> 増えすぎて今の体制では処理不能であることを悟る。 \n 週明けからスタッフ求人することにした。自殺行為にならんといいが… https://t.co/djBrk3bHHm
増えすぎて今の体制では処理不能であることを悟る。
週明けからスタッフ求人することにした。自殺行為にならんといいが… https://t.co/djBrk3bHHm
— gimu13(gimu13)2020-04-04 10:35
{% tweet 1246248392889479168 %}
> 以前鳥取に行って調停したことあるけど代理人控室に行ける空気があって羨ましいなあと思った記憶。 \n 代理人控室にいけるなら仕事できるし。 https://t.co/7tbaoPUDUl
以前鳥取に行って調停したことあるけど代理人控室に行ける空気があって羨ましいなあと思った記憶。
代理人控室にいけるなら仕事できるし。 https://t.co/7tbaoPUDUl
— gimu13(gimu13)2020-04-04 10:29
{% tweet 1246125905300180992 %}
> 「一度減税すると戻すのが難しくなる。」という言い方に図らずも本音が透けているわな。30年以上かけて国民を誘導してやっと導入した消費税だから、なにがなんでも手放したくないのだ。それが大間違いの大失敗であっても。
「一度減税すると戻すのが難しくなる。」という言い方に図らずも本音が透けているわな。30年以上かけて国民を誘導してやっと導入した消費税だから、なにがなんでも手放したくないのだ。それが大間違いの大失敗であっても。
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2020-04-03 09:12
{% tweet 1246113537899892736 %}
> 最近倒産案件じわっと増えてる気がする…
最近倒産案件じわっと増えてる気がする…
— gimu13(gimu13)2020-04-04 01:33
{% tweet 1246101171707588613 %}
> 弁護士にアクセスしても、「相談料は無料で」「回収を条件とした完全成功報酬制で」「全部勝訴+完全回収できなかったら弁護士が補填しろ」とか言い出すタイプの人もいるので。
弁護士にアクセスしても、「相談料は無料で」「回収を条件とした完全成功報酬制で」「全部勝訴+完全回収できなかったら弁護士が補填しろ」とか言い出すタイプの人もいるので。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-03 08:54
{% tweet 1246097154558451715 %}
> 書記官の宗派分布が重要。仕事柄スンナ派が多いものの、稀にシーヤ派がおり派閥問わず弁護士からは崇められる。 https://t.co/4GuE0GmsWh
書記官の宗派分布が重要。仕事柄スンナ派が多いものの、稀にシーヤ派がおり派閥問わず弁護士からは崇められる。 https://t.co/4GuE0GmsWh
— ざんねんねたろう(roughsketching)2020-04-04 00:22
{% tweet 1246093478943010816 %}
> 司法書士の先生もいろいろあるんだなあ…。個人的にはピリピリしてる先生はいくら正確でも勘弁。
司法書士の先生もいろいろあるんだなあ…。個人的にはピリピリしてる先生はいくら正確でも勘弁。
— gimu13(gimu13)2020-04-04 00:13
{% tweet 1246092607819661312 %}
> 弁護士にもその宗派あるね。 \n 俺は緩めのシーヤ派。書面は事件解決のツールにすぎん。 \n 厳罰主義滅んでしまえ。 https://t.co/7RaLte36pR
弁護士にもその宗派あるね。
俺は緩めのシーヤ派。書面は事件解決のツールにすぎん。
厳罰主義滅んでしまえ。 https://t.co/7RaLte36pR
— gimu13(gimu13)2020-04-04 00:10
{% tweet 1246073520792064009 %}
> @abekiyohiko2 本当難しいです。 \n toCだと特にありがちなのがいかんです。田舎だと客相手訴訟も勇気がいるのがやな感じですね。
@abekiyohiko2 本当難しいです。
toCだと特にありがちなのがいかんです。田舎だと客相手訴訟も勇気がいるのがやな感じですね。
— gimu13(gimu13)2020-04-03 22:54
{% tweet 1246054473874591749 %}
> 割と簡単に終わった案件。クライアントが報酬ださんと言い出しはじめた。 \n 訴訟かなあ…
割と簡単に終わった案件。クライアントが報酬ださんと言い出しはじめた。
訴訟かなあ…
— gimu13(gimu13)2020-04-03 21:38
{% tweet 1245958385444376576 %}
> 入っている保険会社でもなんとなくわかりますね。 https://t.co/mVeFsNWlHx
入っている保険会社でもなんとなくわかりますね。 https://t.co/mVeFsNWlHx
— gimu13(gimu13)2020-04-03 15:16
{% tweet 1245953079662407685 %}
> RT:非弁対策の見地から業務連携は必要なんだろうな。マッチングに弁護士会が乗り出すのにはマジで反対ですけどね。ろくなことにならんだろうし。
RT:非弁対策の見地から業務連携は必要なんだろうな。マッチングに弁護士会が乗り出すのにはマジで反対ですけどね。ろくなことにならんだろうし。
— gimu13(gimu13)2020-04-03 14:55
{% tweet 1245952701654896641 %}
> 気管挿管後の人工呼吸管理はとても難しく訓練も受けていないのでできないっていう(自称)医師のツイートに対する文句のリプに、「自営業は客からやれと言われてできないとは言えない、断ったら客が離れる、だからやるんだ」みたいなのがついてて、非弁を働く行政書士も同じこと言うぜって思った
気管挿管後の人工呼吸管理はとても難しく訓練も受けていないのでできないっていう(自称)医師のツイートに対する文句のリプに、「自営業は客からやれと言われてできないとは言えない、断ったら客が離れる、だからやるんだ」みたいなのがついてて、非弁を働く行政書士も同じこと言うぜって思った
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-04-03 08:02
{% tweet 1245776194982662144 %}
> ネトフリでヒロアカ見てるんだけど、なんだか心にしみますな。
ネトフリでヒロアカ見てるんだけど、なんだか心にしみますな。
— gimu13(gimu13)2020-04-03 03:12
{% tweet 1245759618254438400 %}
> @same_hahihu やばいw \n あとで消しますww
@same_hahihu やばいw
あとで消しますww
— gimu13(gimu13)2020-04-03 02:06
{% tweet 1245757306119192577 %}
> @same_hahihu 段々その量に近づいてますw
@same_hahihu 段々その量に近づいてますw
— gimu13(gimu13)2020-04-03 01:57
{% tweet 1245756599840333825 %}
> ジムに行けなくなってから明らかに酒量が増えている。あかんな。 \n 高かろうがマシンを買うべきか…あぁ…
ジムに行けなくなってから明らかに酒量が増えている。あかんな。
高かろうがマシンを買うべきか…あぁ…
— gimu13(gimu13)2020-04-03 01:54
{% tweet 1245737287880560640 %}
> さて帰る。明日は建明訴状起案やら反論準書やらの起案。 \n 明日も憂鬱だけど頑張ろう。
さて帰る。明日は建明訴状起案やら反論準書やらの起案。
明日も憂鬱だけど頑張ろう。
— gimu13(gimu13)2020-04-03 00:38
{% tweet 1245734736481247234 %}
> ほぼ日手帳とMDノート革カバーとトラベラーズノートのゴム紐を組み合わせると結構なオサレ手帳ができあがった。 \n しばらくこれを使ってみる。
ほぼ日手帳とMDノート革カバーとトラベラーズノートのゴム紐を組み合わせると結構なオサレ手帳ができあがった。
しばらくこれを使ってみる。
— gimu13(gimu13)2020-04-03 00:28
{% tweet 1245730937003855874 %}
> 東北大の学生と教授の戦いが面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/1j8I1KSQYh
東北大の学生と教授の戦いが面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/1j8I1KSQYh
— ユキチ(Sayonarachan123)2020-04-01 18:06
{% tweet 1245721805219753990 %}
> まあTK系以外の交通事故はタイムチャージ一択。 \n しかしソニー、SBIってタイムチャージ使えたっけ、そういえば。
まあTK系以外の交通事故はタイムチャージ一択。
しかしソニー、SBIってタイムチャージ使えたっけ、そういえば。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 23:36
{% tweet 1245716096625209344 %}
> まあ土日は起案と確定申告作業が待ってるんですけどね。 https://t.co/TWmQabWcVl
まあ土日は起案と確定申告作業が待ってるんですけどね。 https://t.co/TWmQabWcVl
— gimu13(gimu13)2020-04-02 23:13
{% tweet 1245701351079694337 %}
> @suupaasuutaa どうでしょう…。なんとなく増えそうな気がします。そもそも月30稼ぐ人自体…。 \n ただ、結局援助対象者か否かにかかわらず、当番弁護→不受人を利用して国選を使うだけのような気がするですよ(この運用が一番の癌と思ってます。)。
@suupaasuutaa どうでしょう…。なんとなく増えそうな気がします。そもそも月30稼ぐ人自体…。
ただ、結局援助対象者か否かにかかわらず、当番弁護→不受人を利用して国選を使うだけのような気がするですよ(この運用が一番の癌と思ってます。)。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 22:15
{% tweet 1245696334176239626 %}
> 時々相談であるんですよね。 \n 「この事件は弁護士をつけなくても大丈夫と言われました」的な。 \n いやあんた割と大事件やん。あとでどうしようもなくなってからうけてと言われても俺知らんよと。 https://t.co/xoWleIO1mX
時々相談であるんですよね。
「この事件は弁護士をつけなくても大丈夫と言われました」的な。
いやあんた割と大事件やん。あとでどうしようもなくなってからうけてと言われても俺知らんよと。 https://t.co/xoWleIO1mX
— gimu13(gimu13)2020-04-02 21:55
{% tweet 1245693175231991808 %}
> 🙋♂️ https://t.co/mKky0ZbX2P
— gimu13(gimu13)2020-04-02 21:42
{% tweet 1245678718867009543 %}
> @dben82716007 いや国選です。 \n 私は方々から泣きつかれてまだ辞めてないですが、なんかもううんざりしてます。
@dben82716007 いや国選です。
私は方々から泣きつかれてまだ辞めてないですが、なんかもううんざりしてます。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:45
{% tweet 1245677599415627777 %}
> @dben82716007 同感です…。 \n 当地はもうなり手がいないんですけどね…。
@dben82716007 同感です…。
当地はもうなり手がいないんですけどね…。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:40
{% tweet 1245676797112381442 %}
> @dben82716007 まず拡大してそこから…とよく言われますが、そんなに簡単に値上げはできんよと思ってしまいますね。 \n 刑弁委員の先生もわかってはいるのでしょうけど、まずスピリッツみたいなものが先に来るのかなあ…。 \n ボランティアなら勝手にやって欲しいなあと。
@dben82716007 まず拡大してそこから…とよく言われますが、そんなに簡単に値上げはできんよと思ってしまいますね。
刑弁委員の先生もわかってはいるのでしょうけど、まずスピリッツみたいなものが先に来るのかなあ…。
ボランティアなら勝手にやって欲しいなあと。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:37
{% tweet 1245675243986796545 %}
> 少し気になって検索をしてみた。 \n 見つからなかったけど、援助を拡大すべきとの論を見た。マジで勘弁してくれと言いたくなった。 \n 国選の拡大はすなわち私選の激減を意味するんだよ。 \n 今だって私選相当の財力を持っていながら無料で同サービスを受… https://t.co/RWeUpvbizg
少し気になって検索をしてみた。
見つからなかったけど、援助を拡大すべきとの論を見た。マジで勘弁してくれと言いたくなった。
国選の拡大はすなわち私選の激減を意味するんだよ。
今だって私選相当の財力を持っていながら無料で同サービスを受… https://t.co/RWeUpvbizg
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:31
{% tweet 1245671635551649794 %}
> 経営者団体でチームを作れと言われているのだが、経営ツール分析チームにしよう。 \n 今ならリモートワーク系とか。 \n ツールの進化は常に追い続けないといけない。
経営者団体でチームを作れと言われているのだが、経営ツール分析チームにしよう。
今ならリモートワーク系とか。
ツールの進化は常に追い続けないといけない。
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:17
{% tweet 1245670351100510209 %}
> @dben82716007 新ヒーロー誕生の予感! \n 国選依頼から逃げまくっている私は低見の見物ですw
@dben82716007 新ヒーロー誕生の予感!
国選依頼から逃げまくっている私は低見の見物ですw
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:12
{% tweet 1245669770088701953 %}
> あの先生かあの先生あたりがまた火を焚いたのかなあ… https://t.co/sCdRLebr79
あの先生かあの先生あたりがまた火を焚いたのかなあ… https://t.co/sCdRLebr79
— gimu13(gimu13)2020-04-02 20:09
{% tweet 1245645977618243584 %}
> 「日本は高い公共サービスを低い税率で受けることが出来る」みたいなツイートを見た。 \n キッズかな?それとも異次元の日本の話かな?
「日本は高い公共サービスを低い税率で受けることが出来る」みたいなツイートを見た。
キッズかな?それとも異次元の日本の話かな?
— gimu13(gimu13)2020-04-02 18:35
{% tweet 1245591496813719552 %}
> これは素晴らしい解析ですね。 \n \n 高齢者を責める意図はありませんが、ファクトとして若者はかなり行動を自粛していたようです。 \n \n … \n \n … \n \n データ公開してください(ボソッ \n \n お花見シーズンの上野公園、若者は行動を自粛していた - R… https://t.co/DDIBycsdGV
これは素晴らしい解析ですね。
高齢者を責める意図はありませんが、ファクトとして若者はかなり行動を自粛していたようです。
…
…
データ公開してください(ボソッ
お花見シーズンの上野公園、若者は行動を自粛していた - R… https://t.co/DDIBycsdGV
— 手を洗う救急医Taka(mph_for_doctors)2020-04-02 14:37
{% tweet 1245572721292898316 %}
> 現実は負けた後も続けなきゃいかんか… \n きっついがやるしかねえな
現実は負けた後も続けなきゃいかんか…
きっついがやるしかねえな
— gimu13(gimu13)2020-04-02 13:44
{% tweet 1245552049657274368 %}
> すさまじい息切れ感。なんというか数日動きたくない
すさまじい息切れ感。なんというか数日動きたくない
— gimu13(gimu13)2020-04-02 12:22
{% tweet 1245362976548241408 %}
> 当地の先生方の活躍を見ると相変わらず俺地味だなあと自己嫌悪になるんだけど、まあ凡人の俺は周りに助けてもらって地道に行くしかないなと思ったりする。
当地の先生方の活躍を見ると相変わらず俺地味だなあと自己嫌悪になるんだけど、まあ凡人の俺は周りに助けてもらって地道に行くしかないなと思ったりする。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 23:50
{% tweet 1245354358474039297 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 紙は紛失しちゃうので… \n 事件管理ソフトは種類が多くてよくわからないというのもあるし、電カルと同じく入力の面倒さがあるので、もしかしてスプレッドシート最強なのかも知れないです。
@0vdSZsOMCK9idqO 紙は紛失しちゃうので…
事件管理ソフトは種類が多くてよくわからないというのもあるし、電カルと同じく入力の面倒さがあるので、もしかしてスプレッドシート最強なのかも知れないです。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 23:16
{% tweet 1245334463657074691 %}
> とりあえず、よく炎上する某保険会社と金貸しはこの不況で大損害を負えばいい。
とりあえず、よく炎上する某保険会社と金貸しはこの不況で大損害を負えばいい。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 21:57
{% tweet 1245330078323445761 %}
> だめだ。疲れすぎて心のガードが下がりまくっている。 \n 最近相手方のプライドを満たすだけの無駄要求に変に応じちゃったな。無駄拒否もアレだけど、今になってイライラするのは良くないね。
だめだ。疲れすぎて心のガードが下がりまくっている。
最近相手方のプライドを満たすだけの無駄要求に変に応じちゃったな。無駄拒否もアレだけど、今になってイライラするのは良くないね。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 21:40
{% tweet 1245325710203338752 %}
> 経済への影響が避けられんならそのときに積もった仕事を終わらすことに専念すべきかね。あとは損を覚悟で人員増強。ピンチはチャンスのはず…
経済への影響が避けられんならそのときに積もった仕事を終わらすことに専念すべきかね。あとは損を覚悟で人員増強。ピンチはチャンスのはず…
— gimu13(gimu13)2020-04-01 21:22
{% tweet 1245319951411380224 %}
> 一時期は一人10万円給付をみんな期待してたけど和牛になりおさかなになり最終的にマスク二枚になった
一時期は一人10万円給付をみんな期待してたけど和牛になりおさかなになり最終的にマスク二枚になった
— すぎもと(sugimoto_law1)2020-04-01 19:16
{% tweet 1245312407783628800 %}
> 経産省の「中小M&Aガイドライン」結構いいですね。NDAやSPAの各種雛形から、成功失敗事例集、仲介会社の利益相反問題にも触れててなかなか面白いので読んだことない方は是非。 \n https://t.co/j7xHrXBWss
経産省の「中小M&Aガイドライン」結構いいですね。NDAやSPAの各種雛形から、成功失敗事例集、仲介会社の利益相反問題にも触れててなかなか面白いので読んだことない方は是非。
https://t.co/j7xHrXBWss
— ヒロ(hiro__k_)2020-03-31 20:29
{% tweet 1245309504750678016 %}
> 都市圏でこんな感じなら今は無理をしてでも受けておくべき時かな… https://t.co/8KBDoCQn1K
都市圏でこんな感じなら今は無理をしてでも受けておくべき時かな… https://t.co/8KBDoCQn1K
— gimu13(gimu13)2020-04-01 20:18
{% tweet 1245307763057541120 %}
> そこでipad メモ+事件管理ソフトですよ。 https://t.co/0rdVM0U5aM
そこでipad メモ+事件管理ソフトですよ。 https://t.co/0rdVM0U5aM
— gimu13(gimu13)2020-04-01 20:11
{% tweet 1245307433452363778 %}
> こんなときこそ、飲食店を応援するため飲みに繰り出したい気持ちがありつつも、感染した場合の周りへの影響を考えると動けないもどかしさがあります・・・。
こんなときこそ、飲食店を応援するため飲みに繰り出したい気持ちがありつつも、感染した場合の周りへの影響を考えると動けないもどかしさがあります・・・。
— 地方在住弁護士@地方で悩む人を応援(chihoben)2020-04-01 08:00
{% tweet 1245299074103795712 %}
> しかしボディバッテリーが30台になると意識がもうろうとしてくる。
しかしボディバッテリーが30台になると意識がもうろうとしてくる。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 19:36
{% tweet 1245298868033478656 %}
> エ…エイプリルフール? https://t.co/hKLu5OLwSf
エ…エイプリルフール? https://t.co/hKLu5OLwSf
— gimu13(gimu13)2020-04-01 19:36
{% tweet 1245221081587126272 %}
> 広報に対する積極消極さ、拡大・組織化路線とミニマム路線、法曹人口増員減員論とかって、それぞれの抱く「弁護士とはどうあるべきか」みたいなものと相関関係はあるような気がするなあ。
広報に対する積極消極さ、拡大・組織化路線とミニマム路線、法曹人口増員減員論とかって、それぞれの抱く「弁護士とはどうあるべきか」みたいなものと相関関係はあるような気がするなあ。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 14:26
{% tweet 1245180065630961664 %}
> 広報をする弁護士を揶揄する先生って結構多いんだけど、個人的にはお客さんに写真を含めて情報をあげて選択肢を増やすのは大事と思ってるんですよね。 \n お客さんからよく聞く悩みに弁護士からの二次被害もあるし。
広報をする弁護士を揶揄する先生って結構多いんだけど、個人的にはお客さんに写真を含めて情報をあげて選択肢を増やすのは大事と思ってるんですよね。
お客さんからよく聞く悩みに弁護士からの二次被害もあるし。
— gimu13(gimu13)2020-04-01 11:43
{% tweet 1245022696829628416 %}
> わりとマジで困る…。今年はもう無理として来年は税理士の先生に依頼するつもりだけどこれを機に辞めちゃうか…。 \n 便利なんだけどこういうことがあるとなあ… https://t.co/XiQQpYZw0S
わりとマジで困る…。今年はもう無理として来年は税理士の先生に依頼するつもりだけどこれを機に辞めちゃうか…。
便利なんだけどこういうことがあるとなあ… https://t.co/XiQQpYZw0S
— gimu13(gimu13)2020-04-01 01:18
{% tweet 1244983321194426368 %}
> そうかライプニッツ係数も変わるんだな。 \n とりあえず明日以降の事件適用と考えるべきなのかねえ
そうかライプニッツ係数も変わるんだな。
とりあえず明日以降の事件適用と考えるべきなのかねえ
— gimu13(gimu13)2020-03-31 22:42
{% tweet 1244981866542690306 %}
> 全く同意。試験勉強に割く時間は人気の高い弁護士ほどとれないし逆効果にしかならない。 https://t.co/QF6U8NDBoV
全く同意。試験勉強に割く時間は人気の高い弁護士ほどとれないし逆効果にしかならない。 https://t.co/QF6U8NDBoV
— gimu13(gimu13)2020-03-31 22:36
{% tweet 1244959593911824384 %}
> まいった。気力が無い。
まいった。気力が無い。
— gimu13(gimu13)2020-03-31 21:07
{% tweet 1244948202383536128 %}
> 店子が家賃払えないなら大家は値引くか待ってやるくらいはせいよと思うが、それはあくまで困ってる店子と困ってない大家が信頼で困難を乗り越えようという愛のある話であって、金持ちから金を奪えみたいな文脈ならそりゃビタイチ引けませんわ。あとそもそも現実問題大家も困ってる人けっこうおるよな。
店子が家賃払えないなら大家は値引くか待ってやるくらいはせいよと思うが、それはあくまで困ってる店子と困ってない大家が信頼で困難を乗り越えようという愛のある話であって、金持ちから金を奪えみたいな文脈ならそりゃビタイチ引けませんわ。あとそもそも現実問題大家も困ってる人けっこうおるよな。
— araichuu(araichuu)2020-03-31 11:11
{% tweet 1244937715436498945 %}
> 拡大路線とミニマム路線でいずれ対立しそうなので、現段階で解消したのは正解な気がする。 https://t.co/jvHqM5XoUo
拡大路線とミニマム路線でいずれ対立しそうなので、現段階で解消したのは正解な気がする。 https://t.co/jvHqM5XoUo
— gimu13(gimu13)2020-03-31 19:40
{% tweet 1244905161656434693 %}
> 会計freeeの同期が1ヶ月くらいたってもいまだ復旧されない… \n 確定申告に致命的じゃないけど、現在額がわからんとわりと困るんだけどな。本当どうしたもんかね…
会計freeeの同期が1ヶ月くらいたってもいまだ復旧されない…
確定申告に致命的じゃないけど、現在額がわからんとわりと困るんだけどな。本当どうしたもんかね…
— gimu13(gimu13)2020-03-31 17:31
{% tweet 1244883970354864128 %}
> ポスターだってマーケティングの一環なんだから、どんなに批判をされようと売れるものが正義だし残っていく。 \n 口だけ出して買わない奴はただの業務妨害としか言い様がない。 https://t.co/UeDrnxYb0H
ポスターだってマーケティングの一環なんだから、どんなに批判をされようと売れるものが正義だし残っていく。
口だけ出して買わない奴はただの業務妨害としか言い様がない。 https://t.co/UeDrnxYb0H
— gimu13(gimu13)2020-03-31 16:07
{% tweet 1244878910073884672 %}
> 旧試験は受験生多かった昔の合格率は低かった系のお話の件 \n 正直予備受験生やロー受験生全部ひっくるめたらそんなに変わんないんじゃ無いのかねとか思ってしまう。昔は記念受験も普通にあったでしょ。 \n まあそりゃ最近不人気かもしれんけどさ。
旧試験は受験生多かった昔の合格率は低かった系のお話の件
正直予備受験生やロー受験生全部ひっくるめたらそんなに変わんないんじゃ無いのかねとか思ってしまう。昔は記念受験も普通にあったでしょ。
まあそりゃ最近不人気かもしれんけどさ。
— gimu13(gimu13)2020-03-31 15:47
{% tweet 1244835846135508992 %}
> まあ俺は麦みたくしぶとく生きてやる。
まあ俺は麦みたくしぶとく生きてやる。
— gimu13(gimu13)2020-03-31 12:56
{% tweet 1244835274347008008 %}
> まさに戦時 https://t.co/hTPJjTDrj6
まさに戦時 https://t.co/hTPJjTDrj6
— gimu13(gimu13)2020-03-31 12:53
{% tweet 1244831098485370880 %}
> しばらくは外食控えんといけんかなあ…。どこで食うねんというのはあるんだけど。
しばらくは外食控えんといけんかなあ…。どこで食うねんというのはあるんだけど。
— gimu13(gimu13)2020-03-31 12:37
{% tweet 1244794176740319233 %}
> 『自粛』という、最終的な選択を国民に委ねている点は本当に狡猾だと思う。 \n \n 営業停止などの法的措置をとるとともに、経済的援助をすべきである。公権力をつかさどる国や都が『決断』すべき。 \n \n このままだと、アフターコロナは、美味しい飲食店は軒並み潰れ、バーやクラブも消え失せてしまう。。。
『自粛』という、最終的な選択を国民に委ねている点は本当に狡猾だと思う。
営業停止などの法的措置をとるとともに、経済的援助をすべきである。公権力をつかさどる国や都が『決断』すべき。
このままだと、アフターコロナは、美味しい飲食店は軒並み潰れ、バーやクラブも消え失せてしまう。。。
— taitai(cleeean_up)2020-03-30 22:16
{% tweet 1244605196077903873 %}
> みなさーん!お疲れ様でーす! https://t.co/A7zV7BbpE0
みなさーん!お疲れ様でーす! https://t.co/A7zV7BbpE0
— 深淵(shingengT)2020-03-30 19:56
{% tweet 1244601621834633216 %}
> 弁護士に資格試験を課して低得点者に退場を促したら、暇な弁護士ばかり生き残って国民のためにならないんじゃ、、、
弁護士に資格試験を課して低得点者に退場を促したら、暇な弁護士ばかり生き残って国民のためにならないんじゃ、、、
— KR(KR31917261)2020-03-30 21:02
{% tweet 1244591611184480258 %}
> 本日事前連絡無しに事務所に来た相被告B、どういう教育を受けてきたんだろう…
本日事前連絡無しに事務所に来た相被告B、どういう教育を受けてきたんだろう…
— gimu13(gimu13)2020-03-30 20:45
{% tweet 1244572176667164672 %}
> あと正直倒産村の連中と関わらないといけないのも嫌なんだよね。陰気であんまり好きじゃ無い。 https://t.co/7tu05VSaIU
あと正直倒産村の連中と関わらないといけないのも嫌なんだよね。陰気であんまり好きじゃ無い。 https://t.co/7tu05VSaIU
— gimu13(gimu13)2020-03-30 19:28
{% tweet 1244548562286870529 %}
> 弁護士減員の話がでてるのですな。 \n なんというか、そこそこ頑張ってる事務所は普通に人材不足なんだけど…いや本当に…
弁護士減員の話がでてるのですな。
なんというか、そこそこ頑張ってる事務所は普通に人材不足なんだけど…いや本当に…
— gimu13(gimu13)2020-03-30 17:54
{% tweet 1244520531585462273 %}
> あ、これ俺もローのパワハラ教員に思った奴や。 https://t.co/eBUaWjHJdj
あ、これ俺もローのパワハラ教員に思った奴や。 https://t.co/eBUaWjHJdj
— gimu13(gimu13)2020-03-30 16:03
{% tweet 1244505254697172993 %}
> 今回のコロナで新人を我ら氷河期と同じ目にはあわせてはならないよなあと思うなどする。 \n あの頃は確かに公務員会社員の方が…でしたし。 https://t.co/MyBVQQ4f5R
今回のコロナで新人を我ら氷河期と同じ目にはあわせてはならないよなあと思うなどする。
あの頃は確かに公務員会社員の方が…でしたし。 https://t.co/MyBVQQ4f5R
— gimu13(gimu13)2020-03-30 15:02
{% tweet 1244472792185098240 %}
> 「経済対策に現金給付すべき」って意見に対してドヤ顔で貸付制度のリンク貼るやつは馬鹿なの?武富士なの? \n ダンスでも踊ってろよ
「経済対策に現金給付すべき」って意見に対してドヤ顔で貸付制度のリンク貼るやつは馬鹿なの?武富士なの?
ダンスでも踊ってろよ
— Masaki@Web技術者(plus_one_masaki)2020-03-30 12:10
{% tweet 1244442211355254785 %}
> 結ばされそうになったよ。どこまでキツい縛りかは見ても無いからわからんけど。 \n もちろん揉めたしキレた。 https://t.co/qBQuyx2YHZ
結ばされそうになったよ。どこまでキツい縛りかは見ても無いからわからんけど。
もちろん揉めたしキレた。 https://t.co/qBQuyx2YHZ
— gimu13(gimu13)2020-03-30 10:51
{% tweet 1244240473926991872 %}
> 某大手事務所にだけ東京封鎖が内示されたとかいうのはデマだと思いますが、裁判所でなんかあるときに倒産村だけ情報が早いというのは実際にあって、あれいつか癒着で叩かれればいいと思ってます。
某大手事務所にだけ東京封鎖が内示されたとかいうのはデマだと思いますが、裁判所でなんかあるときに倒産村だけ情報が早いというのは実際にあって、あれいつか癒着で叩かれればいいと思ってます。
— しゃいん(shine_sann)2020-03-29 11:44
{% tweet 1244235944175132673 %}
> だって頑張っても駄目だった戦友がたくさんいる訳で…。 \n 自称リバタリアンのつもりだけど、さすがに極端な弱肉強食に走る気にはならない。 https://t.co/XoxbQ9ISpG
だって頑張っても駄目だった戦友がたくさんいる訳で…。
自称リバタリアンのつもりだけど、さすがに極端な弱肉強食に走る気にはならない。 https://t.co/XoxbQ9ISpG
— gimu13(gimu13)2020-03-29 21:12
{% tweet 1244191530769715205 %}
> @simuken2016 早速検討に入ります!ありがとうございます!!
@simuken2016 早速検討に入ります!ありがとうございます!!
— gimu13(gimu13)2020-03-29 18:15
{% tweet 1244189361597321216 %}
> @ashiharashuichi マジですか…w \n 車に鳩は乗せたくないですね… \n 後たぶん違法w
@ashiharashuichi マジですか…w
車に鳩は乗せたくないですね…
後たぶん違法w
— gimu13(gimu13)2020-03-29 18:07
{% tweet 1244188779058884609 %}
> @tomohitotax おお!このようなものが。 \n ありがとうございます!
@tomohitotax おお!このようなものが。
ありがとうございます!
— gimu13(gimu13)2020-03-29 18:04
{% tweet 1244188658422300673 %}
> @ashiharashuichi ありがとうございます! \n なるほど…やっぱりマネーがかかるなあ……
@ashiharashuichi ありがとうございます!
なるほど…やっぱりマネーがかかるなあ……
— gimu13(gimu13)2020-03-29 18:04
{% tweet 1244186117273841666 %}
> 鳩害がすごい。とりあえずスプレーで嫌がらせをしようと思うけど、たぶん専門業者を使うことになるだろうなあ…
鳩害がすごい。とりあえずスプレーで嫌がらせをしようと思うけど、たぶん専門業者を使うことになるだろうなあ…
— gimu13(gimu13)2020-03-29 17:54
{% tweet 1244173362177269760 %}
> 新規感染者、絶対未申告が多いと思うんだよな。かかってたら社会的に死ぬわけだし、それを恐れて「いや、これはコロナじゃない。単なる風邪なんだ。絶対、コロナじゃない。」と頑なになることは想像に難くないし、俺だったらそうする。
新規感染者、絶対未申告が多いと思うんだよな。かかってたら社会的に死ぬわけだし、それを恐れて「いや、これはコロナじゃない。単なる風邪なんだ。絶対、コロナじゃない。」と頑なになることは想像に難くないし、俺だったらそうする。
— 翠光(suiko1678)2020-03-29 16:56
{% tweet 1244170359672168448 %}
> 無理筋系を受けちゃだめだな。 \n 無理筋を実現したいという思考自体モンスター的というか常識が無いわけだし、実際私を優先しろ系モンスター化しているし。 \n 紹介でやむなく受けたんだけど、月曜日に紹介者に謝って辞任しよう。やってらんない。
無理筋系を受けちゃだめだな。
無理筋を実現したいという思考自体モンスター的というか常識が無いわけだし、実際私を優先しろ系モンスター化しているし。
紹介でやむなく受けたんだけど、月曜日に紹介者に謝って辞任しよう。やってらんない。
— gimu13(gimu13)2020-03-29 16:51
{% tweet 1244159484525608960 %}
> 何でも「エモい」と表現する若い世代、いいじゃねえか。わしの若い頃なんぞ何でもかんでも「キモい」だったぞ。今の若い人のほうが余裕があってよろしかろ。
何でも「エモい」と表現する若い世代、いいじゃねえか。わしの若い頃なんぞ何でもかんでも「キモい」だったぞ。今の若い人のほうが余裕があってよろしかろ。
— ふぐにしき(fugunishiki)2020-03-28 21:49
{% tweet 1244094336213516288 %}
> 宮嵜太郎さんの『元手10万円で100億円の売上をつくった事業のコピペ術』読了。 \n 弁護士選びで重視すべきポイントは、 \n \n ①自分のビジネスへの理解を深めようとしてくれるかどうか \n ②話しやすいかどうか \n \n とのこと。 \n \n ちなみに裁判に強い… https://t.co/7YNjWCVsUx
宮嵜太郎さんの『元手10万円で100億円の売上をつくった事業のコピペ術』読了。
弁護士選びで重視すべきポイントは、
①自分のビジネスへの理解を深めようとしてくれるかどうか
②話しやすいかどうか
とのこと。
ちなみに裁判に強い… https://t.co/7YNjWCVsUx
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-29 11:14
{% tweet 1243949206273810434 %}
> ま、しゃーないです。武運を祈るのみ。 https://t.co/54ZOQ5BHn2
ま、しゃーないです。武運を祈るのみ。 https://t.co/54ZOQ5BHn2
— gimu13(gimu13)2020-03-29 02:12
{% tweet 1243770151519916032 %}
> これほどフェイクニュースであることを願ってしまうニュースは未だかってなかった。 \n \n 中国で別の感染症流行の可能性 \n https://t.co/5ZTsMkViAA
これほどフェイクニュースであることを願ってしまうニュースは未だかってなかった。
中国で別の感染症流行の可能性
https://t.co/5ZTsMkViAA
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2020-03-28 12:37
{% tweet 1243760743431802882 %}
> いい機会だしリモートワークの体制を整えようかな。こいつに関する助成金とかないのかね。
いい機会だしリモートワークの体制を整えようかな。こいつに関する助成金とかないのかね。
— gimu13(gimu13)2020-03-28 13:44
{% tweet 1243723278364987392 %}
> わらっちゃった https://t.co/WCRjvuB1QN
わらっちゃった https://t.co/WCRjvuB1QN
— ゆや(yuyabath)2020-03-27 20:48
{% tweet 1243578498989473792 %}
> 相談者の人と3時間くらい雑談で話し込むなど。まあたまにはね。
相談者の人と3時間くらい雑談で話し込むなど。まあたまにはね。
— gimu13(gimu13)2020-03-28 01:39
{% tweet 1243524958136885248 %}
> 「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ。」 \n \n 弁護士は法律サービスを売っているのではない。安心を売っているのだ。
「スターバックスはコーヒーを売っているのではない。体験を売っているのだ。」
弁護士は法律サービスを売っているのではない。安心を売っているのだ。
— 肉弁護士@士業から事業へ(tajima38186887)2020-03-27 12:25
{% tweet 1243438380072841217 %}
> でも事件解決スタンスで解決出来ない案件もあるんですよね。DVとか犯罪被害とかハラスメントとか、クライアントの攻撃主張に乗っちゃう弁護士とか。 \n そういう事件とか輩の時に事件解決スタンスだと不利な立場になるので見極めが難しい。散々失敗しないとわかんないことではあるんだけど。
でも事件解決スタンスで解決出来ない案件もあるんですよね。DVとか犯罪被害とかハラスメントとか、クライアントの攻撃主張に乗っちゃう弁護士とか。
そういう事件とか輩の時に事件解決スタンスだと不利な立場になるので見極めが難しい。散々失敗しないとわかんないことではあるんだけど。
— gimu13(gimu13)2020-03-27 16:23
{% tweet 1243437012155154432 %}
> 弁護士的にこうありたいものである。 \n 俺、紛争解決屋な訳で喧嘩屋じゃないし。 https://t.co/CaA1H6k6Ey
弁護士的にこうありたいものである。
俺、紛争解決屋な訳で喧嘩屋じゃないし。 https://t.co/CaA1H6k6Ey
— gimu13(gimu13)2020-03-27 16:17
{% tweet 1243436594415071233 %}
> なおこれ以上事件が増えるとセルフブラックの壁を突き抜ける模様。何をやっとるんだ俺は。
なおこれ以上事件が増えるとセルフブラックの壁を突き抜ける模様。何をやっとるんだ俺は。
— gimu13(gimu13)2020-03-27 16:16
{% tweet 1243436250465316864 %}
> @sansyoub toCはHP経由が多いですね。 \n toBは紹介が圧倒的ですけど。
@sansyoub toCはHP経由が多いですね。
toBは紹介が圧倒的ですけど。
— gimu13(gimu13)2020-03-27 16:14
{% tweet 1243428985515552768 %}
> 当職、HP一日一記事を目標にすることを決意。なお履行できるかは知らぬ。闇か霧の中である。
当職、HP一日一記事を目標にすることを決意。なお履行できるかは知らぬ。闇か霧の中である。
— gimu13(gimu13)2020-03-27 15:45
{% tweet 1243365759058759680 %}
> 僕もそりゃまあそうだろうねと思う派。 \n 依頼者からしたら雇ってんだろうし、事業として利益率はともかく年商数千万は小規模って見方もあるし。 \n dis的なニュアンスで言われると別の意味でイラッとしますけど。 https://t.co/KmXpqGwYRc
僕もそりゃまあそうだろうねと思う派。
依頼者からしたら雇ってんだろうし、事業として利益率はともかく年商数千万は小規模って見方もあるし。
dis的なニュアンスで言われると別の意味でイラッとしますけど。 https://t.co/KmXpqGwYRc
— gimu13(gimu13)2020-03-27 11:34
{% tweet 1243355163395407878 %}
> @dben82716007 要求を聞いた瞬間、表情が消えるやつですね。
@dben82716007 要求を聞いた瞬間、表情が消えるやつですね。
— gimu13(gimu13)2020-03-27 10:52
{% tweet 1243354737476382721 %}
> 法テラは最近受任自体してないけど、受任せざるを得ないケースでも一回断ったり、少なくとも謎のダンピングであることは説明してる。 \n 理不尽要求はあまりないかも知れん。 https://t.co/LiAhXfasNp
法テラは最近受任自体してないけど、受任せざるを得ないケースでも一回断ったり、少なくとも謎のダンピングであることは説明してる。
理不尽要求はあまりないかも知れん。 https://t.co/LiAhXfasNp
— gimu13(gimu13)2020-03-27 10:50
{% tweet 1243352635379351557 %}
> 最近国選弁後でも無茶を言う人が増えた印象。お気持ち接見はしないと何度言えば…。 \n 喧嘩をしたので会から注意が来ることは覚悟してる。 https://t.co/yooSZ3XWbL
最近国選弁後でも無茶を言う人が増えた印象。お気持ち接見はしないと何度言えば…。
喧嘩をしたので会から注意が来ることは覚悟してる。 https://t.co/yooSZ3XWbL
— gimu13(gimu13)2020-03-27 10:42
{% tweet 1243194605950009346 %}
> 残預金が減る恐怖。 https://t.co/95kJuSQdz1
残預金が減る恐怖。 https://t.co/95kJuSQdz1
— gimu13(gimu13)2020-03-27 00:14
{% tweet 1243160108705562624 %}
> まあ我らが業界と同じく発達障害が多いということかなと。 https://t.co/fplcTyU6Au
まあ我らが業界と同じく発達障害が多いということかなと。 https://t.co/fplcTyU6Au
— gimu13(gimu13)2020-03-26 21:57
{% tweet 1243104399913660416 %}
> 国民全員に現金配るより「5ヶ月後までコロナ感染しなかったら現金5万!10ヶ月後まで感染しなかったなら10万!」のがヤル気出るよな!!!
国民全員に現金配るより「5ヶ月後までコロナ感染しなかったら現金5万!10ヶ月後まで感染しなかったなら10万!」のがヤル気出るよな!!!
— プリプリ(_KEN_ZEN_)2020-03-25 21:44
{% tweet 1243103706922405889 %}
> 普段底辺職扱いされがちな運送業ですがロックダウンだろうが何だろうが止まるわけにはいかんのですよ \n 物流止めたら経済も生活も止まるので皆健康に気をつけて頑張ってる \n こんなときだからこそたまには「トラックドライバーかっこいい」って言ってもらえたらいいな
普段底辺職扱いされがちな運送業ですがロックダウンだろうが何だろうが止まるわけにはいかんのですよ
物流止めたら経済も生活も止まるので皆健康に気をつけて頑張ってる
こんなときだからこそたまには「トラックドライバーかっこいい」って言ってもらえたらいいな
— 野良さん@肉球キレイキレイ(blue_noracat)2020-03-25 22:00
{% tweet 1243102503031336960 %}
> 国会議員ニ告グ \n 一、今カラデモ遅クナイカラ現金ヲ配レ \n 二、反対スル者ハ全部逆賊デアルカラ落選サセル \n 三、国民ハ商品券配布ト聞イテ皆泣イテオルゾ
国会議員ニ告グ
一、今カラデモ遅クナイカラ現金ヲ配レ
二、反対スル者ハ全部逆賊デアルカラ落選サセル
三、国民ハ商品券配布ト聞イテ皆泣イテオルゾ
— 白←→瀬←→伸←→一(濃厚セッ回避)(ChromeBranche)2020-03-25 16:37
{% tweet 1243018065232588802 %}
> @d1_earth 覚悟を求められる事って案外あるもので先の事はわからないし自信があっても挫かれるかもしれない。そんなとき彼の「後悔するかもしれない、でもぼくは行くんだ」というセリフがいつも降りてくる。
@d1_earth 覚悟を求められる事って案外あるもので先の事はわからないし自信があっても挫かれるかもしれない。そんなとき彼の「後悔するかもしれない、でもぼくは行くんだ」というセリフがいつも降りてくる。
— AIPIN(aiteckz676)2020-03-26 00:09
{% tweet 1243010525652340739 %}
> @yurubenn まあ我らが業界の女性… \n うわなにするやmfyxctscうっぐ
@yurubenn まあ我らが業界の女性…
うわなにするやmfyxctscうっぐ
— gimu13(gimu13)2020-03-26 12:02
{% tweet 1242877662000889856 %}
> @GinzaLibrary そうですね。うん、まあ。笑
@GinzaLibrary そうですね。うん、まあ。笑
— gimu13(gimu13)2020-03-26 03:15
{% tweet 1242876400828157952 %}
> 〉看護師さんは優しい子が多いし \n \n 離婚案件をそこそこやってると、看護師さん怖いという印象が…… https://t.co/Jtu4E6jKjn
〉看護師さんは優しい子が多いし
離婚案件をそこそこやってると、看護師さん怖いという印象が…… https://t.co/Jtu4E6jKjn
— gimu13(gimu13)2020-03-26 03:10
{% tweet 1242875753164726272 %}
> 納めた税金が和牛の商品券となって戻って来る国…ヤバい…。
納めた税金が和牛の商品券となって戻って来る国…ヤバい…。
— tomicatomica(tomicatomica)2020-03-25 12:40
{% tweet 1242875275320250368 %}
> 賃料不払いの件。 \n シンプルにみんな苦しいときに外道な行為をしちゃダメですよ。道義的法律的もそうだし、何より信用失いますよ。
賃料不払いの件。
シンプルにみんな苦しいときに外道な行為をしちゃダメですよ。道義的法律的もそうだし、何より信用失いますよ。
— gimu13(gimu13)2020-03-26 03:05
{% tweet 1242814587814084608 %}
> まあ大学色の強いタイプの人なんてこんなもんなのかなあ。その他のツイートだと副会長から教わったとか権威主義丸出しですし。 \n 権威などどうでもいいタイプの多い法曹とはわりと水と油なタイプな気がするですね。 https://t.co/Bwgmqh7vOp
まあ大学色の強いタイプの人なんてこんなもんなのかなあ。その他のツイートだと副会長から教わったとか権威主義丸出しですし。
権威などどうでもいいタイプの多い法曹とはわりと水と油なタイプな気がするですね。 https://t.co/Bwgmqh7vOp
— gimu13(gimu13)2020-03-25 23:04
{% tweet 1242799521035202563 %}
> 理想:厳罰化 \n 現実:生活口座の把握、保証人をとるとか https://t.co/sIAc51YnUI
理想:厳罰化
現実:生活口座の把握、保証人をとるとか https://t.co/sIAc51YnUI
— gimu13(gimu13)2020-03-25 22:04
{% tweet 1242799262070530048 %}
> とはいえコロナに関してはお医者さんでも別れるんだよな…。よう分からんけど安全策はとっとこう。仕事柄体が資本ですし。 https://t.co/gTSWB8K4L4
とはいえコロナに関してはお医者さんでも別れるんだよな…。よう分からんけど安全策はとっとこう。仕事柄体が資本ですし。 https://t.co/gTSWB8K4L4
— gimu13(gimu13)2020-03-25 22:03
{% tweet 1242798671592226822 %}
> ロイヒのノートをGET。日記件経営ノートに使う予定。
ロイヒのノートをGET。日記件経営ノートに使う予定。
— gimu13(gimu13)2020-03-25 22:01
{% tweet 1242788461490262017 %}
> 大人になってもイオンデートができない人もいる現実……… https://t.co/cRVu73mgWv
大人になってもイオンデートができない人もいる現実……… https://t.co/cRVu73mgWv
— gimu13(gimu13)2020-03-25 21:20
{% tweet 1242781824847241216 %}
> 今日税理士に「個人事業者は1000万収入があっても使えるのは300万です。入ってきた数字の三分の一が『給料』だと思いましょう」と言われたのでワシは「はい」と言った。
今日税理士に「個人事業者は1000万収入があっても使えるのは300万です。入ってきた数字の三分の一が『給料』だと思いましょう」と言われたのでワシは「はい」と言った。
— 大童 澄瞳 SumitoOwara【公式】(dennou319)2020-03-25 11:51
{% tweet 1242781751602106369 %}
> 弁護士にしろ医師にしろ,わりと強めに相手を詰める人が散見されるんだけど,お客さんとはどういう風に接してるんだろう
弁護士にしろ医師にしろ,わりと強めに相手を詰める人が散見されるんだけど,お客さんとはどういう風に接してるんだろう
— サイ太(uwaaaa)2020-03-25 12:39
{% tweet 1242779326883364866 %}
> 手元資金を確保するために100万の家賃のうち80万しか支払わないという戦略をとったら、「こいつ、遂に家賃支払にも苦労し始めたか!もう瀕死や!」と判断されて、狭い田舎だと、噂が広まり、現金取引しか応じてもらえなくなって、結果として手元資金を失うことになるかも。
手元資金を確保するために100万の家賃のうち80万しか支払わないという戦略をとったら、「こいつ、遂に家賃支払にも苦労し始めたか!もう瀕死や!」と判断されて、狭い田舎だと、噂が広まり、現金取引しか応じてもらえなくなって、結果として手元資金を失うことになるかも。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-25 17:12
{% tweet 1242779132263530496 %}
> もはやこんな状況か… \n 地方も他人事じゃねえな… https://t.co/TQXEwVPkYd
もはやこんな状況か…
地方も他人事じゃねえな… https://t.co/TQXEwVPkYd
— gimu13(gimu13)2020-03-25 20:43
{% tweet 1242762030446075904 %}
> 国選Aから理不尽な手紙が来た。 \n 無視しようと思ったけどさすがになあと思い、返事を書いたら無茶苦茶慇懃無礼な文章になった件。 \n 正直不安解消接見や家族ケアや周辺事件処理を国選でするのは無理ですよ。 \n 当初私選を検討されたうえで国選を選ばれたんだしさ。
国選Aから理不尽な手紙が来た。
無視しようと思ったけどさすがになあと思い、返事を書いたら無茶苦茶慇懃無礼な文章になった件。
正直不安解消接見や家族ケアや周辺事件処理を国選でするのは無理ですよ。
当初私選を検討されたうえで国選を選ばれたんだしさ。
— gimu13(gimu13)2020-03-25 19:35
{% tweet 1242670806175383555 %}
> 「税金の無駄遣いをやめて効率的に使え」論って、要するに「俺の気に入った使い道に回せ」という話にすぎないからなあ。たとえば共産党などは昔から「軍事費削って福祉に!」と叫んでたけどそれも同じ発想だよな。「何が効率的な使い方か?」はスタンスにより違ってくる。
「税金の無駄遣いをやめて効率的に使え」論って、要するに「俺の気に入った使い道に回せ」という話にすぎないからなあ。たとえば共産党などは昔から「軍事費削って福祉に!」と叫んでたけどそれも同じ発想だよな。「何が効率的な使い方か?」はスタンスにより違ってくる。
— 昭和のフクロウ(珍獣)(sunafukin99)2020-03-25 13:00
{% tweet 1242644350317629440 %}
> やむにやまれぬ無理筋は仕方ないよなあ… \n 頑張ろう。
やむにやまれぬ無理筋は仕方ないよなあ…
頑張ろう。
— gimu13(gimu13)2020-03-25 11:47
{% tweet 1242509851529375744 %}
> 倒産案件とか本当やりたくない。指示に従わないし、与納金とかどうするんだよ。
倒産案件とか本当やりたくない。指示に従わないし、与納金とかどうするんだよ。
— gimu13(gimu13)2020-03-25 02:53
{% tweet 1242484006408478721 %}
> gimu13さんを構成する5つのマンガは \n ぼくらの \n ドロヘドロ \n 僕の小規模な失敗 \n うしおととら \n 原作版 左ききのエレン \n でした! #私を構成する5つのマンガ @alu_inc より https://t.co/5kUxgafuXE
gimu13さんを構成する5つのマンガは
ぼくらの
ドロヘドロ
僕の小規模な失敗
うしおととら
原作版 左ききのエレン
でした! #私を構成する5つのマンガ @alu_inc より https://t.co/5kUxgafuXE
— gimu13(gimu13)2020-03-25 01:10
{% tweet 1242477246306086912 %}
> 吉峯Bに対する仲田Drの弁。 \n 内容より、独特の構文になんだかクラクラした次第。 \n おじさん構文もそうですけど、世代独特の文章ってありますよね。
吉峯Bに対する仲田Drの弁。
内容より、独特の構文になんだかクラクラした次第。
おじさん構文もそうですけど、世代独特の文章ってありますよね。
— gimu13(gimu13)2020-03-25 00:43
{% tweet 1242459439669575680 %}
> イベント系はことごとく中止ですからね… \n 職人さんも嘆いてた。 https://t.co/sQo6bjmdnU
イベント系はことごとく中止ですからね…
職人さんも嘆いてた。 https://t.co/sQo6bjmdnU
— gimu13(gimu13)2020-03-24 23:33
{% tweet 1242457301023248385 %}
> どう考えても自虐しているようなキャラでは無い件。 \n スタッフさんもめっちゃ忙しそうだし。 https://t.co/Zw3dUOpPwH
どう考えても自虐しているようなキャラでは無い件。
スタッフさんもめっちゃ忙しそうだし。 https://t.co/Zw3dUOpPwH
— gimu13(gimu13)2020-03-24 23:24
{% tweet 1242456587513430017 %}
> うーん。事件管理と会計管理は基本俺がやらないと移管のだろうな。当たり前と言えば当たり前なんだろうけど。
うーん。事件管理と会計管理は基本俺がやらないと移管のだろうな。当たり前と言えば当たり前なんだろうけど。
— gimu13(gimu13)2020-03-24 23:21
{% tweet 1242433771015516160 %}
> 経営団体の会議に行ってきたんだけど、コロナの自粛っていつまで続くのかなあ… \n なんか夏になっても終わってなかったら本気で嫌だな。 \n そもそも、自粛系の世の中ってつまらないし。
経営団体の会議に行ってきたんだけど、コロナの自粛っていつまで続くのかなあ…
なんか夏になっても終わってなかったら本気で嫌だな。
そもそも、自粛系の世の中ってつまらないし。
— gimu13(gimu13)2020-03-24 21:51
{% tweet 1242424578514681856 %}
> 明日はまさかの事務所内勤務。昼から外に出るけどそれも緩めの予定だ。 \n 起案が出来るぜ、ひゃっほう!
明日はまさかの事務所内勤務。昼から外に出るけどそれも緩めの予定だ。
起案が出来るぜ、ひゃっほう!
— gimu13(gimu13)2020-03-24 21:14
{% tweet 1242366125708414977 %}
> なぜドイツ語にした?と毎年学生に聞くけど、一人の学生は「バウムクーヘンが好きだから」と言って同級生に笑われた。 \n \n なぜ笑ってるの? \n 俺なんか宇多田ヒカルと結婚したかったから日本語を勉強しはじめて日本語能力試験一級を合格できたぞ。… https://t.co/QdcbWF2O30
なぜドイツ語にした?と毎年学生に聞くけど、一人の学生は「バウムクーヘンが好きだから」と言って同級生に笑われた。
なぜ笑ってるの?
俺なんか宇多田ヒカルと結婚したかったから日本語を勉強しはじめて日本語能力試験一級を合格できたぞ。… https://t.co/QdcbWF2O30
— ヤンボール(jiraa1987)2020-03-23 19:18
0 件のコメント:
コメントを投稿