基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-04-09 12:20から199件:最新2020-04-10 21:17という範囲(1日8時間57分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1248517594757255169 %}
> (・∀・)私も,華麗に仮差押えを決めたり,訴訟で大勝利したり,あるいは非弁業者を成敗すると,そのタイミングで,GoogleマップとかAmazonの自著に,酷いレビューがつくのですよねぇ。 \n (^ω^)不思議だなー(笑) https://t.co/S7TxVnUI2s
(・∀・)私も,華麗に仮差押えを決めたり,訴訟で大勝利したり,あるいは非弁業者を成敗すると,そのタイミングで,GoogleマップとかAmazonの自著に,酷いレビューがつくのですよねぇ。
(^ω^)不思議だなー(笑) https://t.co/S7TxVnUI2s
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 16:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年04月10日21時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6858
ユーザのフォロー数:551
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:107166
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1248585971748098050 %}
> 感染リスクを背負い命がけで対応している医療現場からこういう声も寄せられました。 \n 「心が折れたのは『マスク2枚』。あれに使う予算があれば、何千台のECMOや人工呼吸器、医療用マスクが買えるか。予算と物資は医療の現場に優先的に供給してほしい」 \n 懸命に奮闘している現場を支援する政治を!
感染リスクを背負い命がけで対応している医療現場からこういう声も寄せられました。
「心が折れたのは『マスク2枚』。あれに使う予算があれば、何千台のECMOや人工呼吸器、医療用マスクが買えるか。予算と物資は医療の現場に優先的に供給してほしい」
懸命に奮闘している現場を支援する政治を!
— 志位和夫(shiikazuo)2020-04-10 19:57
{% tweet 1248584523605889025 %}
> いくつかリツイートをもらい、やはり2年も申し立てが出来てない破産は、抱えてるだけでリスクということを再認識したので、本気で辞任しよう。
いくつかリツイートをもらい、やはり2年も申し立てが出来てない破産は、抱えてるだけでリスクということを再認識したので、本気で辞任しよう。
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2020-04-10 07:00
{% tweet 1248583084175273990 %}
> (・∀・)ktkr https://t.co/0ms7cstLtC
(・∀・)ktkr https://t.co/0ms7cstLtC
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 21:06
{% tweet 1248583043318558725 %}
> スピード感は、ホントある。 https://t.co/0GnEWfVqsb
スピード感は、ホントある。 https://t.co/0GnEWfVqsb
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-10 21:05
{% tweet 1248580774216908800 %}
> 音頃さん3巻を読んでいるが、条例名が、法律家っぽい。。。 \n よっぽど作者の先生が勉強したか、プロの助力があるか。。。 \n (・∀・;)
音頃さん3巻を読んでいるが、条例名が、法律家っぽい。。。
よっぽど作者の先生が勉強したか、プロの助力があるか。。。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 20:57
{% tweet 1248575225043664896 %}
> 区役所に30万給付金の事で問い合わせしたら \n 「実はメディアの情報が先行していて、実はまだ閣議決定してないのでまだ詳しい詳細が分からないんです…窓口がないんですよ…まだ…」 \n え?知ってた?みんな? \n #30万給付
区役所に30万給付金の事で問い合わせしたら
「実はメディアの情報が先行していて、実はまだ閣議決定してないのでまだ詳しい詳細が分からないんです…窓口がないんですよ…まだ…」
え?知ってた?みんな?
#30万給付
— kuro(kurorin1206)2020-04-10 00:35
{% tweet 1248571334398857218 %}
> これはさすがに酷すぎだろおい……。 \n 外出する事がまずいって状況の中、働いているのにちょっと…… https://t.co/fWq5qoXwbx
これはさすがに酷すぎだろおい……。
外出する事がまずいって状況の中、働いているのにちょっと…… https://t.co/fWq5qoXwbx
— 栽培マンオーブ@赤き爪楊枝で戦う者(Super_Saibai4)2020-04-10 09:39
{% tweet 1248570565255815168 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 49日目 https://t.co/ZYdo6qXlIZ
「100日後に打ち切られる漫画家」
49日目 https://t.co/ZYdo6qXlIZ
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-04-10 18:01
{% tweet 1248565271800860673 %}
> あの申立代理人、本人での対応が難しい事項について本人任せにして、なんの助言もしてないのかな…色々やりようがあると思うんだけどな…
あの申立代理人、本人での対応が難しい事項について本人任せにして、なんの助言もしてないのかな…色々やりようがあると思うんだけどな…
— D弁(dben82716007)2020-04-10 19:54
{% tweet 1248565261289938944 %}
> 「自分の名前で仕事がしたい!」といって独立したはずなのに,「元○大です!」みたいなブランディングしている若手のセンセイがいたんですよ
「自分の名前で仕事がしたい!」といって独立したはずなのに,「元○大です!」みたいなブランディングしている若手のセンセイがいたんですよ
— サイ太(uwaaaa)2020-04-10 19:50
{% tweet 1248563984719962113 %}
> その資金を東京以外の各府県に供給してやらせるのが国の役割だろう。 \n ということで、麻生大臣の言葉から国の責務が浮かび上がった形。国が直接マスクを配って466億円無駄遣いするより、緊急事態の各府県に休業補償原資を支払うのが最も効率的だ。 https://t.co/nO9KanTOqV
その資金を東京以外の各府県に供給してやらせるのが国の役割だろう。
ということで、麻生大臣の言葉から国の責務が浮かび上がった形。国が直接マスクを配って466億円無駄遣いするより、緊急事態の各府県に休業補償原資を支払うのが最も効率的だ。 https://t.co/nO9KanTOqV
— 田丁木寸(matimura)2020-04-10 17:39
{% tweet 1248562999113027584 %}
> 赤ネコは自衛隊好き派だからさ…
赤ネコは自衛隊好き派だからさ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2018-09-27 21:44
{% tweet 1248562210390937606 %}
> 今夜はタコスー! \n 写真撮り忘れたけど!美味しかった! \n \n なんか!兵糧があると!がんばれますね!! \n 明日は生パスタの用意があります! \n コープのミールキットですがっ!便利っ!!
今夜はタコスー!
写真撮り忘れたけど!美味しかった!
なんか!兵糧があると!がんばれますね!!
明日は生パスタの用意があります!
コープのミールキットですがっ!便利っ!!
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-10 19:42
{% tweet 1248559860997750785 %}
> スーパーなどの店頭に消毒用アルコールが置いてあっても、無視してそのまま入店する人をよく見かける。商品をさわったりするのだから、積極的に使う習慣が定着してほしいなと思います。 https://t.co/cXUr70Y3Fa
スーパーなどの店頭に消毒用アルコールが置いてあっても、無視してそのまま入店する人をよく見かける。商品をさわったりするのだから、積極的に使う習慣が定着してほしいなと思います。 https://t.co/cXUr70Y3Fa
— 三家本礼🍊(reimikamoto)2020-04-10 17:37
{% tweet 1248544334703558656 %}
> 京産大に抗議電話してた連中はこちらにも電話するのかな? \n それとも警察は怖いからやめとく? \n 実際、威力業務妨害で捕まえられるおそれもあるからね。 \n しかし、先月27日の宴会で今週判明って、ホントキレイに2週間。 https://t.co/5fJ9h2E3Ip
京産大に抗議電話してた連中はこちらにも電話するのかな?
それとも警察は怖いからやめとく?
実際、威力業務妨害で捕まえられるおそれもあるからね。
しかし、先月27日の宴会で今週判明って、ホントキレイに2週間。 https://t.co/5fJ9h2E3Ip
— 田丁木寸(matimura)2020-04-10 18:29
{% tweet 1248542304970797056 %}
> 世界は変えられる。 \n 幸運は勇者に味方する。 \n 塾長 伊藤 真 \n \n #がんばれ受験生 シリーズ2 https://t.co/vQbdzKQL74
世界は変えられる。
幸運は勇者に味方する。
塾長 伊藤 真
#がんばれ受験生 シリーズ2 https://t.co/vQbdzKQL74
— 伊藤塾(itojukuofficial)2020-04-10 18:00
{% tweet 1248535334108819458 %}
> 今のところの「補償」と称する施策は,要するに,「今月息を止めていてね。来月になったら,深呼吸してもいいからね!」みたいな話なんですよね。 \n (T∀T) https://t.co/jBiPKXz3eJ
今のところの「補償」と称する施策は,要するに,「今月息を止めていてね。来月になったら,深呼吸してもいいからね!」みたいな話なんですよね。
(T∀T) https://t.co/jBiPKXz3eJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 17:56
{% tweet 1248533595272036352 %}
> いま「政府批判しても意味がない」系のこと言ってるインフルエンサーの人達、抗議や陳情で次々と政策が改善していってるの見てないんだな。全て結果だけ見て「国は頑張ってくれたじゃないか」とか評価するんだろう。 \n \n 自分はこれからどう生きるのか、メラメラと闘志が湧いてくる。
いま「政府批判しても意味がない」系のこと言ってるインフルエンサーの人達、抗議や陳情で次々と政策が改善していってるの見てないんだな。全て結果だけ見て「国は頑張ってくれたじゃないか」とか評価するんだろう。
自分はこれからどう生きるのか、メラメラと闘志が湧いてくる。
— 井上不二子(fujikoinoue2)2020-04-10 16:46
{% tweet 1248533309082066945 %}
> 事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。 \n 自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。 \n 国は早く,支援を・・・。 \n (;∀;)
事業者の相談に乗っているけれども,本当につらい・・・。
自粛しろ,補償は決めていない,だと,良心を人質にとられ,公衆衛生と従業員の人生を天秤にかけるとか,過酷な選択を迫っている・・・。
国は早く,支援を・・・。
(;∀;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 17:48
{% tweet 1248527805341564928 %}
> ぶっちゃけ,年単位の運転資金確保しているけれども,これは,弁護士だから出来ることで,これから先,山のように世間では倒産が出るだろうな・・・。 \n (・∀・;;)
ぶっちゃけ,年単位の運転資金確保しているけれども,これは,弁護士だから出来ることで,これから先,山のように世間では倒産が出るだろうな・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 17:26
{% tweet 1248521302295470080 %}
> 戦時中、「国民は黙々と事態に対処した」わけではなく、文句をいう人を非国民扱いしたのです。「文句をいっても何も変わらない」、「黙って協力すればいい」という分別ある態度も結局は「いい人ぶって」悪政に加担することに等しい。税金の使い道に意見するのは納税者の権利であり、自己防衛なのです。
戦時中、「国民は黙々と事態に対処した」わけではなく、文句をいう人を非国民扱いしたのです。「文句をいっても何も変わらない」、「黙って協力すればいい」という分別ある態度も結局は「いい人ぶって」悪政に加担することに等しい。税金の使い道に意見するのは納税者の権利であり、自己防衛なのです。
— 島田雅彦(SdaMhiko)2020-04-10 09:22
{% tweet 1248518300918616064 %}
> 先ほどの都知事会見でも紹介されたドラクエの演奏!ドラクエの「過ぎ去りし時を求めて」という曲は、むかーしドラクエをプレイしていた方にもしみる曲のメドレーになっています!! \n 癒されますよ!! \n 都響スペシャル「春休みの贈り物」… https://t.co/FH8FZshCyu
先ほどの都知事会見でも紹介されたドラクエの演奏!ドラクエの「過ぎ去りし時を求めて」という曲は、むかーしドラクエをプレイしていた方にもしみる曲のメドレーになっています!!
癒されますよ!!
都響スペシャル「春休みの贈り物」… https://t.co/FH8FZshCyu
— 清田愛未(manamikiyota)2020-04-10 15:01
{% tweet 1248517594757255169 %}
> (・∀・)私も,華麗に仮差押えを決めたり,訴訟で大勝利したり,あるいは非弁業者を成敗すると,そのタイミングで,GoogleマップとかAmazonの自著に,酷いレビューがつくのですよねぇ。 \n (^ω^)不思議だなー(笑) https://t.co/S7TxVnUI2s
(・∀・)私も,華麗に仮差押えを決めたり,訴訟で大勝利したり,あるいは非弁業者を成敗すると,そのタイミングで,GoogleマップとかAmazonの自著に,酷いレビューがつくのですよねぇ。
(^ω^)不思議だなー(笑) https://t.co/S7TxVnUI2s
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 16:46
{% tweet 1248517361411350528 %}
> そうそう、Googleマップの口コミの嫌がらせって、酷いよね。 \n \n そもそもあれは当てにしてはならないもんだよ。食べログの方がまだマシ。 \n \n 「嫌がらせ?」口コミに悔し涙 グーグル、投稿削除の壁高く|【西日本新聞ニュース】 https://t.co/vvWR3vJfQc
そうそう、Googleマップの口コミの嫌がらせって、酷いよね。
そもそもあれは当てにしてはならないもんだよ。食べログの方がまだマシ。
「嫌がらせ?」口コミに悔し涙 グーグル、投稿削除の壁高く|【西日本新聞ニュース】 https://t.co/vvWR3vJfQc
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-04-10 16:17
{% tweet 1248517253278109696 %}
> こんなときだから、あえてまた書きます。 \n 東日本大震災の当時に緊急事態条項があったら、今でも原発事故が収束していないので、民主党の菅直人が首相のままです。 https://t.co/174VzMBLZZ
こんなときだから、あえてまた書きます。
東日本大震災の当時に緊急事態条項があったら、今でも原発事故が収束していないので、民主党の菅直人が首相のままです。 https://t.co/174VzMBLZZ
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-04-10 16:42
{% tweet 1248510297259642880 %}
> お弁当 今週おわり https://t.co/XRDGi3c83f
お弁当 今週おわり https://t.co/XRDGi3c83f
— なぽりたん@QK渋谷イベ5/3(napofab)2020-04-10 15:13
{% tweet 1248503562193141761 %}
> 東京地検の反応が大幅に遅滞している。 \n \n 原因は、連絡をとっていた検察官と検察事務官らが自宅待機にされてしまったこと。 \n \n ここからは推測だが、身体の自由に関わる人権に直接は携わっていない部門の検察の機能は、当面ほぼ麻痺状態に陥る。 \n \n #コロナウィルス
東京地検の反応が大幅に遅滞している。
原因は、連絡をとっていた検察官と検察事務官らが自宅待機にされてしまったこと。
ここからは推測だが、身体の自由に関わる人権に直接は携わっていない部門の検察の機能は、当面ほぼ麻痺状態に陥る。
#コロナウィルス
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-04-10 15:48
{% tweet 1248500596790808577 %}
> 「政府をリアルタイムで批判すべき」緊急事態と法律、憲法学者の木村草太さんに聞く https://t.co/9XUp0ZnTgO @togemaru_kさんから
「政府をリアルタイムで批判すべき」緊急事態と法律、憲法学者の木村草太さんに聞く https://t.co/9XUp0ZnTgO @togemaru_kさんから
— 木村草太(SotaKimura)2020-04-10 15:36
{% tweet 1248490284041687043 %}
> 東京都が休業の要請に強力してくれる事業者に対し、1事業所しかない事業者には50万円、2事業所以上を有する事業者には100万円の「協力金」を支払うと都知事が表明。 \n その支払スピードと国のスピードとが対比されるな。
東京都が休業の要請に強力してくれる事業者に対し、1事業所しかない事業者には50万円、2事業所以上を有する事業者には100万円の「協力金」を支払うと都知事が表明。
その支払スピードと国のスピードとが対比されるな。
— 田丁木寸(matimura)2020-04-10 14:56
{% tweet 1248489903815405568 %}
> 正義中毒と悪不感症は両立するで。 \n \n 権力者の巨悪をスルーして芸能人の不倫叩きに精を出すみたいに。 https://t.co/Muejk18Qan
正義中毒と悪不感症は両立するで。
権力者の巨悪をスルーして芸能人の不倫叩きに精を出すみたいに。 https://t.co/Muejk18Qan
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-04-10 14:09
{% tweet 1248489620997722112 %}
> (*・∀・)クライアントに提出書面を高く評価して頂くなど。
(*・∀・)クライアントに提出書面を高く評価して頂くなど。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 14:54
{% tweet 1248489239404142593 %}
> 大阪維新政府、今さら幕府に救済を求めるの巻 https://t.co/KPYLWpPhMA
大阪維新政府、今さら幕府に救済を求めるの巻 https://t.co/KPYLWpPhMA
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2020-04-10 14:52
{% tweet 1248487565528666115 %}
> @nodahayato リプありがとうございます! \n おっしゃる通りで、人口が少ない言語になりますが、未経験でも本人やる気次第で採用を考えていました! \n この内容だと、「経験者求む」感が出てますね! \n 気づけて良かったです。ありがとうございます。
@nodahayato リプありがとうございます!
おっしゃる通りで、人口が少ない言語になりますが、未経験でも本人やる気次第で採用を考えていました!
この内容だと、「経験者求む」感が出てますね!
気づけて良かったです。ありがとうございます。
— 鷲尾 悠介 企業のリーガル相談は『アッティヴィタ』(washio0409)2020-04-10 14:44
{% tweet 1248487556938756102 %}
> また,エンジニア募集の難しい言語を…。 https://t.co/Fx83WxmCoy
また,エンジニア募集の難しい言語を…。 https://t.co/Fx83WxmCoy
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-10 13:34
{% tweet 1248486298802745348 %}
> 「きびしい家庭教師」 https://t.co/HTWkNID7LD
「きびしい家庭教師」 https://t.co/HTWkNID7LD
— 大江しんいちろう(s_ooe)2020-04-10 14:38
{% tweet 1248485663671848964 %}
> 執筆中の書籍において,自分が改正に関与した条文に言及するが,なんか,ちょっと,しっくりこないというか,決まりが悪いというか・・・。 \n (・∀・;)
執筆中の書籍において,自分が改正に関与した条文に言及するが,なんか,ちょっと,しっくりこないというか,決まりが悪いというか・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 14:39
{% tweet 1248485480196239361 %}
> 来ましたビッグニュース!bilibiliは日本市場にも影響力を強めそうですよ。 \n https://t.co/zsglKlSMeH
来ましたビッグニュース!bilibiliは日本市場にも影響力を強めそうですよ。
https://t.co/zsglKlSMeH
— Toon Boom Animation【日本版】(ToonBoomJapan)2020-04-10 14:35
{% tweet 1248484364503019528 %}
> たぶん世界一のサビ残、責任を感じて自殺する人々、クソ校則にでもしっかり従う規範意識などに真っ向から矛盾する結果。 https://t.co/5pDFFGiLie
たぶん世界一のサビ残、責任を感じて自殺する人々、クソ校則にでもしっかり従う規範意識などに真っ向から矛盾する結果。 https://t.co/5pDFFGiLie
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-04-10 14:27
{% tweet 1248484208957255682 %}
> 不動産登記と相続業務がコロナの影響を徐々に受け始めてる。逆に債務整理の相談は増えている。。 \n \n 他の司法書士さんはどんな感じですか? \n \n 税理士や弁護士と違ってストック業務がない司法書士は売上に波がでやすいのが経営上の課題なんだよね。 \n \n 士業にもコロナの影響でてきたね。
不動産登記と相続業務がコロナの影響を徐々に受け始めてる。逆に債務整理の相談は増えている。。
他の司法書士さんはどんな感じですか?
税理士や弁護士と違ってストック業務がない司法書士は売上に波がでやすいのが経営上の課題なんだよね。
士業にもコロナの影響でてきたね。
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-10 10:48
{% tweet 1248484150706712578 %}
> 「給与の9割補償される」って誤解している人がいるので皆さん注意してくださいね! \n \n スタッフ一人あたり8330円までなので、超えた分は手出しがいる。 \n \n そして手続き簡略化は朗報だけど、生活を守るためには支給日を早めることを最優先にす… https://t.co/PHw4TeLRs1
「給与の9割補償される」って誤解している人がいるので皆さん注意してくださいね!
スタッフ一人あたり8330円までなので、超えた分は手出しがいる。
そして手続き簡略化は朗報だけど、生活を守るためには支給日を早めることを最優先にす… https://t.co/PHw4TeLRs1
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-10 14:32
{% tweet 1248475088258617344 %}
> いやあ、頑張ったなあ \n \n →ネットカフェやパチンコ店、映画館など幅広い業種で休業を求めるほか、飲食店には午前5時~午後8時の短縮営業を要請する。協力事業者に「感染拡大防止協力金」を支払う制度も創設し、金額については50万~100万円… https://t.co/8fK3MAhOQD
いやあ、頑張ったなあ
→ネットカフェやパチンコ店、映画館など幅広い業種で休業を求めるほか、飲食店には午前5時~午後8時の短縮営業を要請する。協力事業者に「感染拡大防止協力金」を支払う制度も創設し、金額については50万~100万円… https://t.co/8fK3MAhOQD
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-10 12:23
{% tweet 1248473115144777730 %}
> うえっ、感度も特異度も考えずに、結果そのまま信じていいの?なにそれすごい https://t.co/egRUT6WnA8
うえっ、感度も特異度も考えずに、結果そのまま信じていいの?なにそれすごい https://t.co/egRUT6WnA8
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-04-10 13:46
{% tweet 1248470910790545409 %}
> ナルホド、そういう基準か。かえすがえす、東京都は頑張った! \n \n →東京都は休業要請に応じた事業者について「感染拡大防止協力金」を支給する方針ですが、その後の関係者への取材で2店舗以上経営する事業者には100万円、1店舗のみの事業者に… https://t.co/qt8TLupeOb
ナルホド、そういう基準か。かえすがえす、東京都は頑張った!
→東京都は休業要請に応じた事業者について「感染拡大防止協力金」を支給する方針ですが、その後の関係者への取材で2店舗以上経営する事業者には100万円、1店舗のみの事業者に… https://t.co/qt8TLupeOb
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2020-04-10 13:38
{% tweet 1248470488126373889 %}
> 今日の朝刊では最終版で入れている「協力金50万~100万円で調整」という要素、先ほど東京都が発表しました。それによると \n \n 感染拡大防止協力金(都内に事業所がある中小事業者) \n 2店舗以上を持つ事業者……100万円 \n 1店舗の事業者……… https://t.co/XSHlhkMosr
今日の朝刊では最終版で入れている「協力金50万~100万円で調整」という要素、先ほど東京都が発表しました。それによると
感染拡大防止協力金(都内に事業所がある中小事業者)
2店舗以上を持つ事業者……100万円
1店舗の事業者……… https://t.co/XSHlhkMosr
— 軽部理人/Rihito KARUBE(rihito_karube)2020-04-10 13:33
{% tweet 1248467461701120000 %}
> DM解放しました! \n \n 切実な叫び!泣 \n まずは長期インターンを開始します! \n 興味ある学生さんは是非。 \n 弊社サービスはモダンな言語で作られています。 \n デザイナー、エンジニア(「React.js」/「Go」)を探していますが、 \n 興味ある… https://t.co/o5UV6jDSfk
DM解放しました!
切実な叫び!泣
まずは長期インターンを開始します!
興味ある学生さんは是非。
弊社サービスはモダンな言語で作られています。
デザイナー、エンジニア(「React.js」/「Go」)を探していますが、
興味ある… https://t.co/o5UV6jDSfk
— 鷲尾 悠介 企業のリーガル相談は『アッティヴィタ』(washio0409)2020-04-10 13:22
{% tweet 1248464757536862211 %}
> それにしても緊急事態宣言が出ている県で、不安感の中で出勤してもらっているだけで申し訳ない感じはあるので、せめて特別手当でも出そうと思う。
それにしても緊急事態宣言が出ている県で、不安感の中で出勤してもらっているだけで申し訳ない感じはあるので、せめて特別手当でも出そうと思う。
— ystk(lawkus)2020-04-10 13:14
{% tweet 1248464752432439299 %}
> 弊所は今のところ事務職員に出勤してもらってる。 \n \n 【必要性】 \n 事務の仕事はリモート困難 \n 【許容性】 \n 事務2人とも混まない路線での通勤 \n 対面で所外の人と話す機会はほぼない \n 弁護士は極力リモートにしており事務所の人口密度も低い \n \n 等か… https://t.co/dQTAyuKXsn
弊所は今のところ事務職員に出勤してもらってる。
【必要性】
事務の仕事はリモート困難
【許容性】
事務2人とも混まない路線での通勤
対面で所外の人と話す機会はほぼない
弁護士は極力リモートにしており事務所の人口密度も低い
等か… https://t.co/dQTAyuKXsn
— ystk(lawkus)2020-04-10 13:13
{% tweet 1248462824646397953 %}
> 泣き寝入りですか? \n 最高裁までやります! \n お金の問題じゃないんです! \n 完全成功報酬で... \n 訴状の書き方を教えろ! \n 市役所に行けばなんとかなると言われました。 \n 正義!正義! \n それっておかしくないですか? \n 30分経った?まだ帰らん!… https://t.co/JWHpOcwzKp
泣き寝入りですか?
最高裁までやります!
お金の問題じゃないんです!
完全成功報酬で...
訴状の書き方を教えろ!
市役所に行けばなんとかなると言われました。
正義!正義!
それっておかしくないですか?
30分経った?まだ帰らん!… https://t.co/JWHpOcwzKp
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-10 12:47
{% tweet 1248461995629621249 %}
> ふーん、布マスクに466億円ねえ。ところで、今年度の文化庁の「文化芸術立国に向けた文化芸術の創造・発展と人材育成」の予算、いくらか知ってる? 約214億円だよ。布マスクの半分以下だよ。
ふーん、布マスクに466億円ねえ。ところで、今年度の文化庁の「文化芸術立国に向けた文化芸術の創造・発展と人材育成」の予算、いくらか知ってる? 約214億円だよ。布マスクの半分以下だよ。
— 新川貴詩(shinkawa_takash)2020-04-09 18:27
{% tweet 1248461567126978568 %}
> 弁護士が複数あつまり、法テラスの報酬遅延について互いに法律相談援助を利用して相談を行うことで、遅延損害金にかわって相談料を回収するライフハックが爆誕。 \n コロナの相談関係は収入要件外せというどこかの会長声明と組み合わせると無敵化する。 https://t.co/bpWowNE4JL
弁護士が複数あつまり、法テラスの報酬遅延について互いに法律相談援助を利用して相談を行うことで、遅延損害金にかわって相談料を回収するライフハックが爆誕。
コロナの相談関係は収入要件外せというどこかの会長声明と組み合わせると無敵化する。 https://t.co/bpWowNE4JL
— ざんねんねたろう(roughsketching)2020-04-10 12:52
{% tweet 1248460629305733121 %}
> 【弁護士採用】早稲田リーガルコモンズ法律事務所では、パートナー弁護士、シニアアソシエイト弁護士として新しく参加してくれる方を募集しています。要項や事務所の雰囲気はこちら↓↓ \n https://t.co/ac73JQmmW2 https://t.co/l0149vhdEZ
【弁護士採用】早稲田リーガルコモンズ法律事務所では、パートナー弁護士、シニアアソシエイト弁護士として新しく参加してくれる方を募集しています。要項や事務所の雰囲気はこちら↓↓
https://t.co/ac73JQmmW2 https://t.co/l0149vhdEZ
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2020-04-10 12:19
{% tweet 1248460617893085189 %}
> 「正義中毒」というパワーワード。人を許せない気持ちが増幅、か。 \n https://t.co/vUEDan5fxy
「正義中毒」というパワーワード。人を許せない気持ちが増幅、か。
https://t.co/vUEDan5fxy
— Roppyaku Tsurumi(tsurumy)2020-04-10 08:48
{% tweet 1248460583722086401 %}
> とりあえず買うだけ買いに来た。 https://t.co/TSItFkW0Lz
とりあえず買うだけ買いに来た。 https://t.co/TSItFkW0Lz
— あわわ(bubblinkace)2020-04-10 11:00
{% tweet 1248456573162156033 %}
> 専門家の中にもいますからね。 \n 自分に反対する人は反社会的勢力、自分に賛同する人は事実と異なること述べてもデマではないって人 https://t.co/6RjjrdFfKw
専門家の中にもいますからね。
自分に反対する人は反社会的勢力、自分に賛同する人は事実と異なること述べてもデマではないって人 https://t.co/6RjjrdFfKw
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-10 10:17
{% tweet 1248455558648057857 %}
> オンライン書店「e-hon」のMy書店機能は「通販を利用しても、自分が応援したい書店で買ったことになる」しくみ。 \n \n 4/9(木)~5/6(水)の期間、購入価格に関わらず、すべて送料無料だとのこと。… https://t.co/wwbzavINTk
オンライン書店「e-hon」のMy書店機能は「通販を利用しても、自分が応援したい書店で買ったことになる」しくみ。
4/9(木)~5/6(水)の期間、購入価格に関わらず、すべて送料無料だとのこと。… https://t.co/wwbzavINTk
— 読書猿『問題解決大全』『アイデア大全』(kurubushi_rm)2020-04-09 20:34
{% tweet 1248455266485428225 %}
> 「ほどこし」をせずに「かいこん」とか「ちすい」をやると「こくだか」と「ちすいど」は上がるけど「たみ・ちゅう」「たみ・ざい」はどんどん下がることなんて信長の野望をちょろっとやってりゃ分かるはずなんだがなぁ。
「ほどこし」をせずに「かいこん」とか「ちすい」をやると「こくだか」と「ちすいど」は上がるけど「たみ・ちゅう」「たみ・ざい」はどんどん下がることなんて信長の野望をちょろっとやってりゃ分かるはずなんだがなぁ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-04-09 21:32
{% tweet 1248450987959836673 %}
> 普段、法テラスは弁護士等に対しては通常通りの仕事ができるかなんて関係なく極めて硬直的な対応を取ってくるので、自業自得ですね。法的に仕事が禁じられているわけではなく、物理的に出勤等もできるし、今時ネットバンキングで支払いも可能なので… https://t.co/1WSicPeOQp
普段、法テラスは弁護士等に対しては通常通りの仕事ができるかなんて関係なく極めて硬直的な対応を取ってくるので、自業自得ですね。法的に仕事が禁じられているわけではなく、物理的に出勤等もできるし、今時ネットバンキングで支払いも可能なので… https://t.co/1WSicPeOQp
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-04-10 11:48
{% tweet 1248449032688513024 %}
> アベノマスク配布の意図を深読みして政権擁護をする人たちを見て、これを思い出した。 https://t.co/8F92OMAdH3
アベノマスク配布の意図を深読みして政権擁護をする人たちを見て、これを思い出した。 https://t.co/8F92OMAdH3
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-04-09 11:57
{% tweet 1248446078552133633 %}
> 「通常通りの仕事ができない」ことにより発生する損害は全部弁護士におっかぶせよう、っていう思考態度が(普段の対応と相俟って)透けて見えるからこんだけ叩かれてるんでしょ。普段から弁護士をマトモに尊重していたら、「こんな事態だから仕方な… https://t.co/C2vuyo0lcs
「通常通りの仕事ができない」ことにより発生する損害は全部弁護士におっかぶせよう、っていう思考態度が(普段の対応と相俟って)透けて見えるからこんだけ叩かれてるんでしょ。普段から弁護士をマトモに尊重していたら、「こんな事態だから仕方な… https://t.co/C2vuyo0lcs
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-04-10 12:00
{% tweet 1248444739369594881 %}
> 法テラスは,普段,2週間(14営業日)の報告期限を徒過すると,報酬をゼロ算定するわけだから,逆に支払いの遅延については,2週間あたり100%の遅延損害金を付けるのが,合理的かつ公平ではないか。1日7%の利息で,一ヶ月遅れたら210%加算で。
法テラスは,普段,2週間(14営業日)の報告期限を徒過すると,報酬をゼロ算定するわけだから,逆に支払いの遅延については,2週間あたり100%の遅延損害金を付けるのが,合理的かつ公平ではないか。1日7%の利息で,一ヶ月遅れたら210%加算で。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 11:56
{% tweet 1248441814945640450 %}
> 免除だよ免除だよ。貸与の時点で正義に反するだよ https://t.co/P6Y7p5YWiR
免除だよ免除だよ。貸与の時点で正義に反するだよ https://t.co/P6Y7p5YWiR
— めっこ(`・ω・´)(megane_sense)2020-04-10 11:43
{% tweet 1248439833137045504 %}
> 「貸与金の返済については,昨今の危機的状況に鑑み,これを猶予しなければ著しく正義に反するというべきである。」 \n とか書いちゃいそう,私だったら。 \n (・∀・;) https://t.co/oiLr6OJJsj
「貸与金の返済については,昨今の危機的状況に鑑み,これを猶予しなければ著しく正義に反するというべきである。」
とか書いちゃいそう,私だったら。
(・∀・;) https://t.co/oiLr6OJJsj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 11:37
{% tweet 1248439667109679105 %}
> 貸与金の住所等届をまだ出してなかったので、折角なので書いて出しました。 https://t.co/VbJr8IS3JS
貸与金の住所等届をまだ出してなかったので、折角なので書いて出しました。 https://t.co/VbJr8IS3JS
— TーTAKA(TGN54)2020-04-10 09:11
{% tweet 1248435557065093122 %}
> そのお金でマスクを増産し普通に買えるようにした方が良いと思う。国民のほとんどはマスクをくれとは言っていない。普通に買えるようにして欲しいのです。 https://t.co/4kjK4WFlEF
そのお金でマスクを増産し普通に買えるようにした方が良いと思う。国民のほとんどはマスクをくれとは言っていない。普通に買えるようにして欲しいのです。 https://t.co/4kjK4WFlEF
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-04-09 21:07
{% tweet 1248435520834646016 %}
> 泣き寝入りですか!? https://t.co/dULJQZpo6m
泣き寝入りですか!? https://t.co/dULJQZpo6m
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-09 21:32
{% tweet 1248435505936527361 %}
> 今日も一日おつかれさまでした。 https://t.co/NGALCxf45m
今日も一日おつかれさまでした。 https://t.co/NGALCxf45m
— よつばとツイッター(428and_tweet)2020-04-09 19:41
{% tweet 1248427747178758150 %}
> なんでさぁ、「あいつに配るなら俺にも配れ」じゃなくて、「俺が配られないのに、あいつらに配られるのがおかしい」ってなるわけ? \n クソリーマンって、楽して稼いでる“贅沢ホステス”ほどの行動力もないの? https://t.co/bcJklCt88r
なんでさぁ、「あいつに配るなら俺にも配れ」じゃなくて、「俺が配られないのに、あいつらに配られるのがおかしい」ってなるわけ?
クソリーマンって、楽して稼いでる“贅沢ホステス”ほどの行動力もないの? https://t.co/bcJklCt88r
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-09 19:18
{% tweet 1248423990365802497 %}
> @uwaaaa 首相への感謝の言葉を必死で集めてるんじゃないですか?
@uwaaaa 首相への感謝の言葉を必死で集めてるんじゃないですか?
— MaliS(MaliSNacht)2020-04-10 10:14
{% tweet 1248423986679001090 %}
> アベノマスクを企画立案したといってドヤ顔してた官僚の人は今何してんの?
アベノマスクを企画立案したといってドヤ顔してた官僚の人は今何してんの?
— サイ太(uwaaaa)2020-04-10 10:10
{% tweet 1248418253430329347 %}
> @leplusallez はい。見ておりますー! \n 他士業がその業務範囲を超えて、その資格を悪用して非弁行為をすることと、ADR認証を悪用することは、全く同じような話ですので、当然、注視しております! \n (・∀・)
@leplusallez はい。見ておりますー!
他士業がその業務範囲を超えて、その資格を悪用して非弁行為をすることと、ADR認証を悪用することは、全く同じような話ですので、当然、注視しております!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 10:11
{% tweet 1248411370120339463 %}
> 5日目 \n (´盆`〟)おう、ガンバっているようじゃな。 \n (^ω^)おはようございます! \n (^ω^)先生は、うちのボスだお!大ベテランで、老舗・名門企業の顧問を務める大先生だお!先生がいる限り事務所は安泰だお! \n 破滅まであと95日 \n #100日後に非弁提携で破滅する弁護士
5日目
(´盆`〟)おう、ガンバっているようじゃな。
(^ω^)おはようございます!
(^ω^)先生は、うちのボスだお!大ベテランで、老舗・名門企業の顧問を務める大先生だお!先生がいる限り事務所は安泰だお!
破滅まであと95日
#100日後に非弁提携で破滅する弁護士
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-10 09:43
{% tweet 1248409012762071045 %}
> ギリギリで回すために女は医学部に入れないってやってたんだから、すでに崩壊してたんだよ
ギリギリで回すために女は医学部に入れないってやってたんだから、すでに崩壊してたんだよ
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-10 09:06
{% tweet 1248408865948880903 %}
> 現在、在宅勤務を実施されている企業が多いと思いますが、テレワークの活用については、弊誌2020年1月号特集2を、電子契約の導入については、弊誌2020年4月号特集1を、ぜひご参考にして頂ければと存じます。 https://t.co/YAt4GNDhB2
現在、在宅勤務を実施されている企業が多いと思いますが、テレワークの活用については、弊誌2020年1月号特集2を、電子契約の導入については、弊誌2020年4月号特集1を、ぜひご参考にして頂ければと存じます。 https://t.co/YAt4GNDhB2
— ビジネス法務編集部(business_houmu)2020-04-09 10:17
{% tweet 1248408350527651846 %}
> コロナに関連して、医療従事者に凄まじいヘイトを抱いている相談者など。 \n \n マジで、みんな、追い詰められてきてるな。
コロナに関連して、医療従事者に凄まじいヘイトを抱いている相談者など。
マジで、みんな、追い詰められてきてるな。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-09 21:37
{% tweet 1248403871312908289 %}
> みなさん、思い出して欲しい。ほんの2週間前までオリンピックだ!とぬかしてわざとコロナ対策を無視していた連中が、その大失敗を隠そうとして、今は緊急事態だ!国民はマスク2枚でガマンしろ!と叫んでる。こんな連中が国を動かしていることが、本当に恐ろしい。これはコロナ禍以上の国難だよ。
みなさん、思い出して欲しい。ほんの2週間前までオリンピックだ!とぬかしてわざとコロナ対策を無視していた連中が、その大失敗を隠そうとして、今は緊急事態だ!国民はマスク2枚でガマンしろ!と叫んでる。こんな連中が国を動かしていることが、本当に恐ろしい。これはコロナ禍以上の国難だよ。
— 本間 龍 ryu.homma(desler)2020-04-10 04:33
{% tweet 1248403798470447106 %}
> ワイクラスの品位を備えた紳士淑女になると、マスクをしていない代理人を見たら、「マスク備蓄してなかったのか。可哀想に」「私の備蓄マスクをおひとつどうぞ」と同情することはあっても、マナー違反だと叩く発想は無かったよ。
ワイクラスの品位を備えた紳士淑女になると、マスクをしていない代理人を見たら、「マスク備蓄してなかったのか。可哀想に」「私の備蓄マスクをおひとつどうぞ」と同情することはあっても、マナー違反だと叩く発想は無かったよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-09 12:03
{% tweet 1248399621052755969 %}
> そうでしょうか。自由も権利も脆弱なので、平時も有事も尊重すべきで、有事ほどそれらが後景に退いたり、国民自らそれらを手放そうとしがちなのでなおさら慎重に考慮すべきでしょうね。 https://t.co/Gg4bcXGeIb
そうでしょうか。自由も権利も脆弱なので、平時も有事も尊重すべきで、有事ほどそれらが後景に退いたり、国民自らそれらを手放そうとしがちなのでなおさら慎重に考慮すべきでしょうね。 https://t.co/Gg4bcXGeIb
— 西田亮介/Ryosuke Nishida(Ryosuke_Nishida)2020-04-10 08:56
{% tweet 1248398357891936263 %}
> 『ほとんど憲法』の電子版が、今日から発売のようです。 \n \n ほとんど憲法 上 小学生からの憲法入門 ほとんど憲法 小学生からの憲法入門 木村草太 https://t.co/tn8chgHmzQ @amazonJPさんから
『ほとんど憲法』の電子版が、今日から発売のようです。
ほとんど憲法 上 小学生からの憲法入門 ほとんど憲法 小学生からの憲法入門 木村草太 https://t.co/tn8chgHmzQ @amazonJPさんから
— 木村草太(SotaKimura)2020-04-10 08:38
{% tweet 1248394204423680007 %}
> 私は、素敵な言葉を紡ぐ糸井重里が好きだった。こんなに醜悪で、弱者を責める凶器のような言葉はないですよ。 https://t.co/foFlnMmGE1
私は、素敵な言葉を紡ぐ糸井重里が好きだった。こんなに醜悪で、弱者を責める凶器のような言葉はないですよ。 https://t.co/foFlnMmGE1
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-04-10 06:37
{% tweet 1248267295962456065 %}
> 昨今、麻薬中毒で活動停止する芸能人が多いですが \n 諸事情で私も2~3日活動停止するかもしれません。 \n \n でもご心配には及びません。 \n 理由は麻薬中毒ではなく、魔晄中毒です。 https://t.co/Dq4ciTmWQD
昨今、麻薬中毒で活動停止する芸能人が多いですが
諸事情で私も2~3日活動停止するかもしれません。
でもご心配には及びません。
理由は麻薬中毒ではなく、魔晄中毒です。 https://t.co/Dq4ciTmWQD
— もふ屋(line_mofuya)2020-04-10 00:02
{% tweet 1248265507976822785 %}
> 職務質問の要件満たすのかな・・。 \n \n 【速報】首相、外出自粛で警察に協力要請する可能性に言及 TBS NEWS https://t.co/HwE4kHGA8o
職務質問の要件満たすのかな・・。
【速報】首相、外出自粛で警察に協力要請する可能性に言及 TBS NEWS https://t.co/HwE4kHGA8o
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-09 08:49
{% tweet 1248241977906335744 %}
> (・∀・)偉大なる指導者が1枚200円の最高級マスクを2枚も下賜してくださるのに、文句を言う奴は許せないですね。 \n (^ω^)懐かしい布製で、ノスタルジーも感じられる逸品だお! https://t.co/zzhJ8ghNvg
(・∀・)偉大なる指導者が1枚200円の最高級マスクを2枚も下賜してくださるのに、文句を言う奴は許せないですね。
(^ω^)懐かしい布製で、ノスタルジーも感じられる逸品だお! https://t.co/zzhJ8ghNvg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:41
{% tweet 1248241340057407585 %}
> お金の話をしよう。今、補償すると明言して広い業種で休業要請し感染爆発をふせぐのにかかるお金と、感染爆発が起きてしまって全国あちこちで医療崩壊が起き連鎖倒産だらけでにっちもさっちもいかなくなって生活と公衆衛生と経済を立て直すためにかかるお金。どっちが高くつくだろうか。
お金の話をしよう。今、補償すると明言して広い業種で休業要請し感染爆発をふせぐのにかかるお金と、感染爆発が起きてしまって全国あちこちで医療崩壊が起き連鎖倒産だらけでにっちもさっちもいかなくなって生活と公衆衛生と経済を立て直すためにかかるお金。どっちが高くつくだろうか。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-04-09 09:13
{% tweet 1248237357796478977 %}
> 迅速に配る必要があるので、まず日本国民全員に30万円配ります。 \n \n 来年の確定申告のときに、金持ちからは30万円多く徴収します。 \n 迅速に配れて、金持ちにはお金あげないというのは簡単に出来ます。 \n \n 非常緊急事態は、やれない理由を探すの… https://t.co/0MxhvGZo4L
迅速に配る必要があるので、まず日本国民全員に30万円配ります。
来年の確定申告のときに、金持ちからは30万円多く徴収します。
迅速に配れて、金持ちにはお金あげないというのは簡単に出来ます。
非常緊急事態は、やれない理由を探すの… https://t.co/0MxhvGZo4L
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(hiroyuki_ni)2020-04-09 17:39
{% tweet 1248237048458145792 %}
> 「モリハマ」というゲーム垢名で、煽りプレイをする西村あさひの弁護士とか、これもうわかんねえな笑
「モリハマ」というゲーム垢名で、煽りプレイをする西村あさひの弁護士とか、これもうわかんねえな笑
— イカ騎士🦑(ikakishi_bengo)2020-04-09 11:53
{% tweet 1248235156457918464 %}
> 今ってみんな不安抱えてピリついててルール破りを攻撃する雰囲気強くなってるから、やべえな…いつリンチ起こってもおかしくないよね… \n この番組、BSじゃなくて総合でやったらええのにな…
今ってみんな不安抱えてピリついててルール破りを攻撃する雰囲気強くなってるから、やべえな…いつリンチ起こってもおかしくないよね…
この番組、BSじゃなくて総合でやったらええのにな…
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-09 21:58
{% tweet 1248231878957633538 %}
> これまでにない、まさに、まったくあたらしい、前例のない判断を、しっかりとやって、消費税を20%に引き上げ、国民のみなさまに安心安全、をですね \n \n って言ってきそうなんだよなぁ https://t.co/pDUWcpRmKp
これまでにない、まさに、まったくあたらしい、前例のない判断を、しっかりとやって、消費税を20%に引き上げ、国民のみなさまに安心安全、をですね
って言ってきそうなんだよなぁ https://t.co/pDUWcpRmKp
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-09 10:54
{% tweet 1248228448893423617 %}
> きょうの #アベプラ もリモートを多用してお送りします。 \n \n スタジオは、#EXIT のお二人と、袴田彩会アナウンサーと私だけですが、柴田阿弥さん、山田俊浩さん、丸山ゴンザレスさん、ほかのんがリモートで生出演します。 \n \n ・休業要請ど… https://t.co/E7tqlb2zW6
きょうの #アベプラ もリモートを多用してお送りします。
スタジオは、#EXIT のお二人と、袴田彩会アナウンサーと私だけですが、柴田阿弥さん、山田俊浩さん、丸山ゴンザレスさん、ほかのんがリモートで生出演します。
・休業要請ど… https://t.co/E7tqlb2zW6
— 平石直之@AbemaPrime(naohiraishi)2020-04-09 20:59
{% tweet 1248222361339326465 %}
> 同補助金(採択は3月25日)を受けるショウワは,グループ企業であるショウワテクノの工場内にマスク製造ラインを設置して5月から月産30万〜50万枚の出荷を開始,安定すれば月産250万枚超が可能という。2億円で布マスク5千枚を配るのか… https://t.co/VSrIeI1xeh
同補助金(採択は3月25日)を受けるショウワは,グループ企業であるショウワテクノの工場内にマスク製造ラインを設置して5月から月産30万〜50万枚の出荷を開始,安定すれば月産250万枚超が可能という。2億円で布マスク5千枚を配るのか… https://t.co/VSrIeI1xeh
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-09 21:12
{% tweet 1248222356952068096 %}
> 経産省がマスク生産設備導入支援事業費補助金を出していて,中小企業者3/4以内,中小企業者2/3以内の補助率で上限助成額2億円なんだが,466億円で足りないとなるとまるで役に立たない補助金ということだね。
経産省がマスク生産設備導入支援事業費補助金を出していて,中小企業者3/4以内,中小企業者2/3以内の補助率で上限助成額2億円なんだが,466億円で足りないとなるとまるで役に立たない補助金ということだね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-09 20:49
{% tweet 1248222352615211008 %}
> 466億円ではサージカルマスク製造設備の何もできないという珍説。 https://t.co/1U1zHb0c8d
466億円ではサージカルマスク製造設備の何もできないという珍説。 https://t.co/1U1zHb0c8d
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-09 20:43
{% tweet 1248221711008272384 %}
> ◆司法試験 \n \n 西口Last予想答練をお申込みの皆様へ \n \n 司法試験延期に伴い、西口先生と一緒に、 \n 皆さんにとって最良の「Last予想答練」のカタチを \n 考えてきました。 \n \n 週末のところで、皆様のメルアドに \n 直接ご案内をさせて頂きます。… https://t.co/TOB1zAF2XI
◆司法試験
西口Last予想答練をお申込みの皆様へ
司法試験延期に伴い、西口先生と一緒に、
皆さんにとって最良の「Last予想答練」のカタチを
考えてきました。
週末のところで、皆様のメルアドに
直接ご案内をさせて頂きます。… https://t.co/TOB1zAF2XI
— 辰已法律研究所・大阪本校(tatsumi_oosaka)2020-04-09 20:53
{% tweet 1248220549773324289 %}
> 日本で肺炎で亡くなる人は年間1万人。 \n PCR検査を東京で3件しかしていないのであれば、コロナウイルスで亡くなった方はもっと多いのではないかと。。 \n \n 安倍首相が間質性肺炎の死者はPCR検査してるって言ってたけど、嘘だとすると、日本の… https://t.co/ccUqHqbjIm
日本で肺炎で亡くなる人は年間1万人。
PCR検査を東京で3件しかしていないのであれば、コロナウイルスで亡くなった方はもっと多いのではないかと。。
安倍首相が間質性肺炎の死者はPCR検査してるって言ってたけど、嘘だとすると、日本の… https://t.co/ccUqHqbjIm
— ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(hiroyuki_ni)2020-04-09 18:03
{% tweet 1248219743972028416 %}
> まぁ有名漫画家のアベノマスクにキレ散らかしている人で、その有名漫画家の作品を作家買いレベルで買い支えている読者ってほとんどいなさそう、、、
まぁ有名漫画家のアベノマスクにキレ散らかしている人で、その有名漫画家の作品を作家買いレベルで買い支えている読者ってほとんどいなさそう、、、
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-04-05 15:40
{% tweet 1248217580138971136 %}
> (;・∀・)というか、昔懐かしい、給食用マスクですよね、これ・・。なんで、今更こんなものをたくさん・・・。 \n (;^ω^)ひょっとして、あそこの在庫・・?つまり、森と(ry \n (#・∀・)コラーー!!!それを言うな!!あと、私立は給食… https://t.co/MXBIsUVs6B
(;・∀・)というか、昔懐かしい、給食用マスクですよね、これ・・。なんで、今更こんなものをたくさん・・・。
(;^ω^)ひょっとして、あそこの在庫・・?つまり、森と(ry
(#・∀・)コラーー!!!それを言うな!!あと、私立は給食… https://t.co/MXBIsUVs6B
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:53
{% tweet 1248216522037710850 %}
> (;;・∀・)アベノマスクを、ドラクエの王様のケチっぷりに例える人がいるけれども、一応、ちゃんと、現金給付があったんだよね、あれ。50ゴールドだけど。
(;;・∀・)アベノマスクを、ドラクエの王様のケチっぷりに例える人がいるけれども、一応、ちゃんと、現金給付があったんだよね、あれ。50ゴールドだけど。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:49
{% tweet 1248216073142333440 %}
> (#・∀・)コラーーー!! \n (#・∀・)王様は、ちゃんと50ゴールドの現金給付をしました!!! https://t.co/labv2FkHep
(#・∀・)コラーーー!!
(#・∀・)王様は、ちゃんと50ゴールドの現金給付をしました!!! https://t.co/labv2FkHep
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:47
{% tweet 1248215597931880448 %}
> ドラクエに例えると、布の服とひのきのぼう程度の武具な気が…🙀 https://t.co/SV9w3HZGBR
ドラクエに例えると、布の服とひのきのぼう程度の武具な気が…🙀 https://t.co/SV9w3HZGBR
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2020-04-09 20:45
{% tweet 1248215138861105154 %}
> 同調圧力に一切屈しない執筆者を取りまとめて本を出す苦労な。というのは冗談で、だいたいみんな意見を聞いてくださいます、はい笑
同調圧力に一切屈しない執筆者を取りまとめて本を出す苦労な。というのは冗談で、だいたいみんな意見を聞いてくださいます、はい笑
— anonymity(babel0101)2020-04-09 20:42
{% tweet 1248214458201034752 %}
> (・∀・)偉大なる指導者が1枚200円の最高級マスクを2枚も下賜してくださるのに、文句を言う奴は許せないですね。 \n (^ω^)懐かしい布製で、ノスタルジーも感じられる逸品だお! https://t.co/zzhJ8ghNvg
(・∀・)偉大なる指導者が1枚200円の最高級マスクを2枚も下賜してくださるのに、文句を言う奴は許せないですね。
(^ω^)懐かしい布製で、ノスタルジーも感じられる逸品だお! https://t.co/zzhJ8ghNvg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:41
{% tweet 1248214029660610561 %}
> (・∀・)精神力ェ・・・ https://t.co/zcpl2fpJXs
(・∀・)精神力ェ・・・ https://t.co/zcpl2fpJXs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:39
{% tweet 1248213877222854656 %}
> その金をマスクその他必要な資材製造設備への転換補助金にして欲しい。 https://t.co/5lFgW9JsJQ
その金をマスクその他必要な資材製造設備への転換補助金にして欲しい。 https://t.co/5lFgW9JsJQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-09 20:17
{% tweet 1248213550977265667 %}
> コミケ用の新刊だった二作目の本文原稿のみ完成! \n あとはカラー描いて、配信と印刷の手配やるかぁー https://t.co/afMxRV3rVy
コミケ用の新刊だった二作目の本文原稿のみ完成!
あとはカラー描いて、配信と印刷の手配やるかぁー https://t.co/afMxRV3rVy
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-04-09 20:36
{% tweet 1248213461370195969 %}
> ほんこれ。 \n (;・∀・)テレワークは、セルフサービスのブラック企業。 \n (;^ω^)会社側は、「テレワークしている人は、適宜にサボってください」って指導したほうがいいお・・・。 https://t.co/zGYstlg548
ほんこれ。
(;・∀・)テレワークは、セルフサービスのブラック企業。
(;^ω^)会社側は、「テレワークしている人は、適宜にサボってください」って指導したほうがいいお・・・。 https://t.co/zGYstlg548
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:37
{% tweet 1248213189185028096 %}
> 初在宅勤務の感想(*'▽') \n \n ・出社しなくていい →その分仕事ができる \n ・昼休みが自由 →その分仕事ができる \n ・誰も会いにこない →邪魔されずに仕事できる \n ・帰社する必要がない→仕事の区切りなく仕事ができる \n \n つまり・・・… https://t.co/qSNOyFBeOM
初在宅勤務の感想(*'▽')
・出社しなくていい →その分仕事ができる
・昼休みが自由 →その分仕事ができる
・誰も会いにこない →邪魔されずに仕事できる
・帰社する必要がない→仕事の区切りなく仕事ができる
つまり・・・… https://t.co/qSNOyFBeOM
— 士業娘@運営の人は中小企業診断士(shigyomusume)2020-04-09 20:33
{% tweet 1248210765783257088 %}
> 竹槍訓練を見て僕らが笑うように、未来の人も僕らを笑うだろう。アホだなって。>>布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上:朝日新聞デジタル https://t.co/4n7yyJEvZM
竹槍訓練を見て僕らが笑うように、未来の人も僕らを笑うだろう。アホだなって。>>布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上:朝日新聞デジタル https://t.co/4n7yyJEvZM
— 弁護士 中村憲昭(nakanori930)2020-04-03 00:13
{% tweet 1248210739124244480 %}
> 昔「竹槍でアメリカ兵とたたかえると思っているのか?」 \n 今「布マスク二枚でコロナ・ウィルスとたたかえると思っているのか?」 \n \n 精神主義と非科学性。変わんないなぁ…。 https://t.co/zRWy6bPzCF
昔「竹槍でアメリカ兵とたたかえると思っているのか?」
今「布マスク二枚でコロナ・ウィルスとたたかえると思っているのか?」
精神主義と非科学性。変わんないなぁ…。 https://t.co/zRWy6bPzCF
— 弁護士神原元(kambara7)2020-04-05 19:56
{% tweet 1248210721873129474 %}
> 緊急事態だから団結が大事、文句言うな、は間違い。「マスクじゃ足りない。カネを配れ」と言い続けるべきだ。 \n \n 竹槍で戦争に駆り出された過去を忘れるな。 https://t.co/Kw5nDHeDhc
緊急事態だから団結が大事、文句言うな、は間違い。「マスクじゃ足りない。カネを配れ」と言い続けるべきだ。
竹槍で戦争に駆り出された過去を忘れるな。 https://t.co/Kw5nDHeDhc
— 弁護士神原元(kambara7)2020-04-07 09:32
{% tweet 1248210021147541505 %}
> いろんな意見があってよいはず。 \n 憲法改正に賛成・反対、夫婦別姓に賛成・反対、共同親権に賛成・反対、死刑廃止に賛成・反対…自分の意見と異なる人に「馬鹿」とか「オメー」とか乱暴な言葉は絶対ダメ、反則。 \n 「馬鹿」という言葉を使う人こそ馬… https://t.co/VZQYh60hDt
いろんな意見があってよいはず。
憲法改正に賛成・反対、夫婦別姓に賛成・反対、共同親権に賛成・反対、死刑廃止に賛成・反対…自分の意見と異なる人に「馬鹿」とか「オメー」とか乱暴な言葉は絶対ダメ、反則。
「馬鹿」という言葉を使う人こそ馬… https://t.co/VZQYh60hDt
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-04-09 06:58
{% tweet 1248208711048253441 %}
> ついにe-govも「新民法」に対応したみたい♪ \n \n https://t.co/yos71T9WMW https://t.co/7epZ6ChH3D
ついにe-govも「新民法」に対応したみたい♪
https://t.co/yos71T9WMW https://t.co/7epZ6ChH3D
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-09 05:20
{% tweet 1248208441807482884 %}
> 恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
恐れ多くも一国の首相を批判するなら相応の覚悟をしろ、ってどんな独裁国家だよ。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-04-09 07:19
{% tweet 1248208144687190017 %}
> @fukazawas とても興味深く読ませてもらっています(^^) \n 先生の「本当に怖い非弁提携」はとても勉強になりました(丁度この頃、非弁提携+αで資格を飛ばした若手がいて、その方の懲戒公告と併せて読むと、非弁提携の怖さが倍増した記憶があります)。
@fukazawas とても興味深く読ませてもらっています(^^)
先生の「本当に怖い非弁提携」はとても勉強になりました(丁度この頃、非弁提携+αで資格を飛ばした若手がいて、その方の懲戒公告と併せて読むと、非弁提携の怖さが倍増した記憶があります)。
— とりまとれん(gon_chibita)2020-04-09 20:16
{% tweet 1248206829735120896 %}
> @ryouheitakaki 定期的に抗議しています(・∀・)
@ryouheitakaki 定期的に抗議しています(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 20:11
{% tweet 1248202888951631876 %}
> 陛下がお手元金1億円を寄付されるなか、布マスク2枚の配布のために466億円の税金を投入。 \n \n 天皇陛下が私費1億円を寄付 『お手元金』の使い道に「素晴らしい」「感謝します」 https://t.co/9QgIFoNAWB @grapeejpより
陛下がお手元金1億円を寄付されるなか、布マスク2枚の配布のために466億円の税金を投入。
天皇陛下が私費1億円を寄付 『お手元金』の使い道に「素晴らしい」「感謝します」 https://t.co/9QgIFoNAWB @grapeejpより
— てらやさん☆(terayasan)2020-04-09 13:23
{% tweet 1248202661469368320 %}
> 全く同感(・∀・) https://t.co/YiKU05Ehj3
全く同感(・∀・) https://t.co/YiKU05Ehj3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 19:54
{% tweet 1248199927756279808 %}
> 久しぶりにNewsPicksでコメントしたら \n なぜかコメントランキング1位になってて \n ビックリ… https://t.co/JMfB7vV2nv
久しぶりにNewsPicksでコメントしたら
なぜかコメントランキング1位になってて
ビックリ… https://t.co/JMfB7vV2nv
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-04-09 11:21
{% tweet 1248199264108343297 %}
> (・∀・#) https://t.co/JtPWnCr5IV
(・∀・#) https://t.co/JtPWnCr5IV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 19:41
{% tweet 1248199194856185856 %}
> @ryouheitakaki マスコミが非弁を推奨してるんですね
@ryouheitakaki マスコミが非弁を推奨してるんですね
— おっくん(kotonochan_to)2020-04-09 18:33
{% tweet 1248199188430503937 %}
> ニュースエブリーで、コロナ離婚に行政書士を紹介とか言ってて、妻が、 \n \n 「なんで行政書士?」 \n \n って二度見してました。
ニュースエブリーで、コロナ離婚に行政書士を紹介とか言ってて、妻が、
「なんで行政書士?」
って二度見してました。
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-04-09 18:32
{% tweet 1248197961139597313 %}
> 秋田の事例が紹介されてましたけど,そういえば例の村人が医師をいじめて無医村になった村も秋田でしたね・・・ https://t.co/DlTKXF2tCL
秋田の事例が紹介されてましたけど,そういえば例の村人が医師をいじめて無医村になった村も秋田でしたね・・・ https://t.co/DlTKXF2tCL
— サイ太(uwaaaa)2020-04-09 15:05
{% tweet 1248197927001976832 %}
> 拝んどこ🙏 \n \n 妖怪「アマビエ」ついに厚生労働省の啓発アイコンに採用される 国も認めるありがたみ https://t.co/UbAyPbfKNG https://t.co/R7XMgykrPa
拝んどこ🙏
妖怪「アマビエ」ついに厚生労働省の啓発アイコンに採用される 国も認めるありがたみ https://t.co/UbAyPbfKNG https://t.co/R7XMgykrPa
— ねとらぼ(itm_nlab)2020-04-09 12:00
{% tweet 1248195354568228864 %}
> 「100日後に打ち切られる漫画家」 \n 48日目 https://t.co/vx91ebjDxD
「100日後に打ち切られる漫画家」
48日目 https://t.co/vx91ebjDxD
— 浦田カズヒロ(urata_k)2020-04-09 18:01
{% tweet 1248195182933061633 %}
> https://t.co/qsBIYzGZ08 \n 石井法律事務所事件(平成30年不第4号事件)令和2年4月8日 \n 法人が組合員の労働条件に係る団体交渉に応ずべきところ、団体交渉に応じなかったことは不当労働行為に当たるとして救済された例。 命令等概要
https://t.co/qsBIYzGZ08
石井法律事務所事件(平成30年不第4号事件)令和2年4月8日
法人が組合員の労働条件に係る団体交渉に応ずべきところ、団体交渉に応じなかったことは不当労働行為に当たるとして救済された例。 命令等概要
— hznf(_hznf_)2020-04-09 10:48
{% tweet 1248195095926464512 %}
> ところで、コストを惜しんで人命損失最小化のための施策をほどほどに手控えるというのは、全体の利益のために人命を犠牲にする帰結を一定程度容認するもので、全体主義的な判断といえる。しかし帰結でなく手段だけを見ると私権制限を行わない等むしろ個人主義的という逆説的状況があるように思う。
ところで、コストを惜しんで人命損失最小化のための施策をほどほどに手控えるというのは、全体の利益のために人命を犠牲にする帰結を一定程度容認するもので、全体主義的な判断といえる。しかし帰結でなく手段だけを見ると私権制限を行わない等むしろ個人主義的という逆説的状況があるように思う。
— ystk(lawkus)2020-04-09 19:21
{% tweet 1248195090184409088 %}
> 政府はこの賭けに勝つかもしれない。勝てば結果オーライ。人命最優先という価値観に照らせばそもそもそのような賭けをすべきでないということになるが(だから感染症専門家らもより強い対策を求めているが)、ここまで客観的に表れた行動に照らすと、政府がその価値観を共有しているか大変疑わしい。
政府はこの賭けに勝つかもしれない。勝てば結果オーライ。人命最優先という価値観に照らせばそもそもそのような賭けをすべきでないということになるが(だから感染症専門家らもより強い対策を求めているが)、ここまで客観的に表れた行動に照らすと、政府がその価値観を共有しているか大変疑わしい。
— ystk(lawkus)2020-04-09 19:00
{% tweet 1248193451901865985 %}
> むしろべんごちはクズがデフォ
むしろべんごちはクズがデフォ
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2020-04-09 19:16
{% tweet 1248193446692540416 %}
> えーど素人でも痛い発言なのに仮にも弁護士がこんな事ぶっちゃけるかね? https://t.co/OfkhZSDvxs
えーど素人でも痛い発言なのに仮にも弁護士がこんな事ぶっちゃけるかね? https://t.co/OfkhZSDvxs
— 吉良青劉(redcrab_library)2020-04-08 23:43
{% tweet 1248192745467858945 %}
> 登記事件につき「処理完了期間の長期化」が避けられないとのこと。 \n 司法書士は登記の完了案内に注意が必要だね。 \n \n また登記申請及び証明書交付請求等については「オンラインの利用」又は「郵送」にてお願いしますとのことなので、法務局には出向くなという真っ当な意見。 \n \n それでも決済はある…
登記事件につき「処理完了期間の長期化」が避けられないとのこと。
司法書士は登記の完了案内に注意が必要だね。
また登記申請及び証明書交付請求等については「オンラインの利用」又は「郵送」にてお願いしますとのことなので、法務局には出向くなという真っ当な意見。
それでも決済はある…
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-04-09 19:13
{% tweet 1248188344388878338 %}
> フェミは勘違いしてるけどオタクは『フェミが遭遇したクズ男』のことは嫌いだよ \n \n 『女を殴る、泥酔させてセックスする、妊娠させて音信不通になるDVヤリチンクズ男』ってのは【オタクをいじめる側の人間】なので【敵】です \n \n そのクズ男の責任… https://t.co/fMSjK4f149
フェミは勘違いしてるけどオタクは『フェミが遭遇したクズ男』のことは嫌いだよ
『女を殴る、泥酔させてセックスする、妊娠させて音信不通になるDVヤリチンクズ男』ってのは【オタクをいじめる側の人間】なので【敵】です
そのクズ男の責任… https://t.co/fMSjK4f149
— あかべー(akabei1123)2020-04-09 13:15
{% tweet 1248188201790918656 %}
> 緊急事態宣言下で営業してる店に文句言うやつが結構いることが信じられんのだが、そんなはだしのゲンの町内会長みたいなことしてなんの得があるんだ?営業補償がないんだから店開けなければ首くくるしかないだろ?大道芸やってると現れる「許可取っ… https://t.co/dqOe9r0bTQ
緊急事態宣言下で営業してる店に文句言うやつが結構いることが信じられんのだが、そんなはだしのゲンの町内会長みたいなことしてなんの得があるんだ?営業補償がないんだから店開けなければ首くくるしかないだろ?大道芸やってると現れる「許可取っ… https://t.co/dqOe9r0bTQ
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-04-09 18:56
{% tweet 1248185531797626880 %}
> ミカン先生、ラッシュ時の電車は運賃倍とか言ってるけど、なぜラッシュが生じてると思っているのだろう。補償して休業してもらうとは意地でも言わないのな。
ミカン先生、ラッシュ時の電車は運賃倍とか言ってるけど、なぜラッシュが生じてると思っているのだろう。補償して休業してもらうとは意地でも言わないのな。
— 納豆レーザー(naturezakun)2020-04-09 18:45
{% tweet 1248185397969997826 %}
> ネット上の表現トラブル(とその誤解)Q&Aを更新3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/300VTotSe0
ネット上の表現トラブル(とその誤解)Q&Aを更新3 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/300VTotSe0
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 18:46
{% tweet 1248184667167055872 %}
> 他の先生も指摘していますが、法科大学院制度って、専門家を養成する制度なのに、なぜか謎に専門性を軽視し、専門家を敵視する制度でしたよね、なぜか・・・。 \n 法曹養成制度なのに、法曹をひたすら敵視して不利益を与える制度という謎・・・・。 \n (・∀・;)
他の先生も指摘していますが、法科大学院制度って、専門家を養成する制度なのに、なぜか謎に専門性を軽視し、専門家を敵視する制度でしたよね、なぜか・・・。
法曹養成制度なのに、法曹をひたすら敵視して不利益を与える制度という謎・・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 18:43
{% tweet 1248184311834017793 %}
> 東京の感染者数、どんどん増えてはいるものの、(取りこぼしもあるにせよ)意外と跳ねないので、やはり謎に何とかなるパターンを期待してしまうな。
東京の感染者数、どんどん増えてはいるものの、(取りこぼしもあるにせよ)意外と跳ねないので、やはり謎に何とかなるパターンを期待してしまうな。
— ystk(lawkus)2020-04-09 18:39
{% tweet 1248184072318246931 %}
> 個人的には2000年代前半にはその傾向の萌芽があり、企業は短期利益優先だったり、法曹養成は今まで携わらなかった大学に任せろなど様々な失策が講じられてましたね https://t.co/8Pj4CjM8if
個人的には2000年代前半にはその傾向の萌芽があり、企業は短期利益優先だったり、法曹養成は今まで携わらなかった大学に任せろなど様々な失策が講じられてましたね https://t.co/8Pj4CjM8if
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-04-09 16:49
{% tweet 1248178702866735104 %}
> お誕生日おめでとうございます🍰 \n @taromatsumura
お誕生日おめでとうございます🍰
@taromatsumura
— にとり(Mioda_y)2020-04-09 16:02
{% tweet 1248178077189857280 %}
> 日本の与党議員が「外国人に給付するな!」と喚き立てる一方で、ドイツで日本人が簡易な手続きで60万円も給付されてるのを見ると涙が出てくる。 \n \n 人権軽視の衰退途上国と、人権が絶対的に尊重される先進国の差。 https://t.co/dw9fGEDqoM
日本の与党議員が「外国人に給付するな!」と喚き立てる一方で、ドイツで日本人が簡易な手続きで60万円も給付されてるのを見ると涙が出てくる。
人権軽視の衰退途上国と、人権が絶対的に尊重される先進国の差。 https://t.co/dw9fGEDqoM
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2020-04-08 23:19
{% tweet 1248177339940257793 %}
> ホントはこんな漫画描きたくないんだよ。 https://t.co/BBfJqDulBH
ホントはこんな漫画描きたくないんだよ。 https://t.co/BBfJqDulBH
— いぬパパ@会社員漫画家(inupapa1979)2020-04-09 00:00
{% tweet 1248173783635996672 %}
> あいつらやりたくない事は頑としてやらないくせに、やらない責任を『憲法で縛られてるからだ、悪いのは憲法だ』って責任転嫁する。つくづくDV体質
あいつらやりたくない事は頑としてやらないくせに、やらない責任を『憲法で縛られてるからだ、悪いのは憲法だ』って責任転嫁する。つくづくDV体質
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-04-09 08:42
{% tweet 1248173703063425025 %}
> 内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺:朝日新聞デジタル https://t.co/GvEsnecFpO \n パナソニックの完全子会社「パナソニック産機システムズ」(東京)がそのパワハラ会社。 \n 学生を送り出す立場からすると、ホント、この種のニュースで心が重くなる。
内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺:朝日新聞デジタル https://t.co/GvEsnecFpO
パナソニックの完全子会社「パナソニック産機システムズ」(東京)がそのパワハラ会社。
学生を送り出す立場からすると、ホント、この種のニュースで心が重くなる。
— 田丁木寸(matimura)2020-04-09 17:46
{% tweet 1248169827832758272 %}
> #熊本地裁(松藤和博裁判長)は6日、#松橋事件 の裁判のやり直し(#再審)に要した弁護報酬などの補償約1200万円の支払いを決定。身柄拘束に対する刑事補償も既に支払われており、これで再審無罪後の補償を巡る法的手続きが終結しました。… https://t.co/arZCarOoe5
#熊本地裁(松藤和博裁判長)は6日、#松橋事件 の裁判のやり直し(#再審)に要した弁護報酬などの補償約1200万円の支払いを決定。身柄拘束に対する刑事補償も既に支払われており、これで再審無罪後の補償を巡る法的手続きが終結しました。… https://t.co/arZCarOoe5
— 毎日新聞熊本支局(mai_kumamoto)2020-04-07 15:36
{% tweet 1248168774361964545 %}
> 今日も一日 https://t.co/O49J75p8Sx
今日も一日 https://t.co/O49J75p8Sx
— 鉢(9NZ7hagej)2020-04-08 16:26
{% tweet 1248168737334644736 %}
> あ、これ珍しく拡散キボンってやつです。古語で言うとキボンヌ
あ、これ珍しく拡散キボンってやつです。古語で言うとキボンヌ
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-04-09 17:37
{% tweet 1248168731928190976 %}
> 山田太郎参議院議員の所で簡単なステップで選ぶコロナ対策支援のサイトを作ってたので参考にいいかもです(昨日のYouTube配信でお知らせしてました)。 \n 試験運用中ですのでコメントで不具合や意見あったらフィードバックしてくれ、との事で… https://t.co/kU6elTCDdt
山田太郎参議院議員の所で簡単なステップで選ぶコロナ対策支援のサイトを作ってたので参考にいいかもです(昨日のYouTube配信でお知らせしてました)。
試験運用中ですのでコメントで不具合や意見あったらフィードバックしてくれ、との事で… https://t.co/kU6elTCDdt
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-04-09 17:29
{% tweet 1248168693042802690 %}
> これめちゃくちゃ重要。空気に流されなき、こういう論を大切にしないといけない。 https://t.co/JSvQVxqcBA
これめちゃくちゃ重要。空気に流されなき、こういう論を大切にしないといけない。 https://t.co/JSvQVxqcBA
— 石戸諭(satoruishido)2020-04-09 14:03
{% tweet 1248168545222922241 %}
> 私のところにもたまに「ファンだったけどツイート見て嫌いになりました!もう読みません」的なリプ来たりする。返事はしないけど、答えるならこんな感じ。 \n \n 「そうでしたか。またいつか心が通うこともあるかもしれませんね。その時までさようなら… https://t.co/HXefa0Xexq
私のところにもたまに「ファンだったけどツイート見て嫌いになりました!もう読みません」的なリプ来たりする。返事はしないけど、答えるならこんな感じ。
「そうでしたか。またいつか心が通うこともあるかもしれませんね。その時までさようなら… https://t.co/HXefa0Xexq
— 瀧波ユカリ🍖(takinamiyukari)2020-04-09 01:56
{% tweet 1248165756585435136 %}
> みんなが怒ってる理由はこれに尽きるんだよな。 \n \n 普段「俺たちの事務のために硬直的な運用に協力しろ」 \n \n 今回「俺たちの事務のために弾力的な運用に協力しろ」 \n \n そらそんな人みんなは嫌いやんね。 https://t.co/5kylt0731r
みんなが怒ってる理由はこれに尽きるんだよな。
普段「俺たちの事務のために硬直的な運用に協力しろ」
今回「俺たちの事務のために弾力的な運用に協力しろ」
そらそんな人みんなは嫌いやんね。 https://t.co/5kylt0731r
— 北白川(GUv4i6)2020-04-09 17:13
{% tweet 1248159573950623744 %}
> 今の政府を批判する(責める)ことは「じぶんのこと」なんですよ。俺の「いのちにかかわる」の。ひらがなでやさしいっぽくかくとわかりますか? https://t.co/4jBzhJaJeo
今の政府を批判する(責める)ことは「じぶんのこと」なんですよ。俺の「いのちにかかわる」の。ひらがなでやさしいっぽくかくとわかりますか? https://t.co/4jBzhJaJeo
— 橋本宗洋(Hassy0924)2020-04-09 14:43
{% tweet 1248159048270090240 %}
> とりあえず30年後くらいに「開運!なんでも鑑定団」に出品したいです。 https://t.co/qj2lLccNM2
とりあえず30年後くらいに「開運!なんでも鑑定団」に出品したいです。 https://t.co/qj2lLccNM2
— 【18禁イラストをRTするので、RTオフを強力に推奨🔞】CodeName「184」(坂東東風)(Codename184)2020-04-09 16:56
{% tweet 1248157082051698688 %}
> (・∀・)一枚200円の最高級品ですよ,大事にしないと。 https://t.co/EhalbmXY64
(・∀・)一枚200円の最高級品ですよ,大事にしないと。 https://t.co/EhalbmXY64
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 16:53
{% tweet 1248157012875075584 %}
> しかし、布マスク2枚送られて来たらどうしよう…税金で賄われたものだから無駄にしたくはないが、自分ではとりあえずいらないし。弱った。
しかし、布マスク2枚送られて来たらどうしよう…税金で賄われたものだから無駄にしたくはないが、自分ではとりあえずいらないし。弱った。
— 和 田 浩 明 / H i r o a k i W a d a @ 距 離 あ け 中(spearsden)2020-04-09 16:51
{% tweet 1248154460133535745 %}
> (;・∀・)ほんこれ。専門家というか,専門知識を軽視,蔑視,もっといえば敵視する謎の風潮が・・・。 \n (;^ω^)ぶっちゃけると,法科大学院制度だって,背景には,専門家への軽視があったんだと思うお・・・。 https://t.co/KZYfZ33Dnv
(;・∀・)ほんこれ。専門家というか,専門知識を軽視,蔑視,もっといえば敵視する謎の風潮が・・・。
(;^ω^)ぶっちゃけると,法科大学院制度だって,背景には,専門家への軽視があったんだと思うお・・・。 https://t.co/KZYfZ33Dnv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 16:43
{% tweet 1248154233926377474 %}
> 専門家を軽視し、大衆の感覚を重視するのは、ここ10年くらいのトレンド。 https://t.co/YWGbexFyyr
専門家を軽視し、大衆の感覚を重視するのは、ここ10年くらいのトレンド。 https://t.co/YWGbexFyyr
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-04-09 07:41
{% tweet 1248154183062048768 %}
> (・∀・)この一週間で3件受任して,しかも取材やらなんやらあったが,十分対応できている。テレワークのおかげだな。 \n (;・∀・)さすがに限界になったら受任止めるが,時節柄,専門分野の電話相談だけは絶対やることにしよう。一応社会的責任があるから。
(・∀・)この一週間で3件受任して,しかも取材やらなんやらあったが,十分対応できている。テレワークのおかげだな。
(;・∀・)さすがに限界になったら受任止めるが,時節柄,専門分野の電話相談だけは絶対やることにしよう。一応社会的責任があるから。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 16:42
{% tweet 1248152137676161026 %}
> N回傍聴本人訴訟勝訴さん、何回目かの法クラおもちゃ登場ですが、負けを認めない系の人なので触るとノイズが増えるだけです。放っておいた方が世間への害悪が小さい。
N回傍聴本人訴訟勝訴さん、何回目かの法クラおもちゃ登場ですが、負けを認めない系の人なので触るとノイズが増えるだけです。放っておいた方が世間への害悪が小さい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-04-09 07:00
{% tweet 1248147123008188417 %}
> (モラ弁はなぜモラ書面を書くのか) \n モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね! \n \n モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。 \n ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
(モラ弁はなぜモラ書面を書くのか)
モラ弁は、モラ書面を書くと、脳内麻薬が分泌され快感を感じる(仮説)。モラ夫のモラハラと同じ原理ですね!
モラ書面は、モラ夫にも快感をもたらすので、モラ弁の営業政策上もプラスなのでしょう。
ただ… https://t.co/nsRwUzTy6e
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2020-04-09 15:40
{% tweet 1248145642909659137 %}
> SNSのアイコンに芸能人の写真 著作権の侵害で刑事事件になる可能性 #ldnews https://t.co/IWV7eOqFRe \n 昔の解説ですが,いまでも,定期的に紹介される・・・。 \n (・∀・)(^ω^)
SNSのアイコンに芸能人の写真 著作権の侵害で刑事事件になる可能性 #ldnews https://t.co/IWV7eOqFRe
昔の解説ですが,いまでも,定期的に紹介される・・・。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-20 17:05
{% tweet 1248145327049199617 %}
> @Dongurihou 「やっと思い出してもらえた」ぐらいで感謝するなら、物流にはガソリンが必要で、僕ら国家資格を持つガソリン屋が届けている事実も思い出してほしい。 \n 僕らは不特定多数に接触するからかかったら終わりだと皆思ってる \n 思… https://t.co/jRIlMuy8Gv
@Dongurihou 「やっと思い出してもらえた」ぐらいで感謝するなら、物流にはガソリンが必要で、僕ら国家資格を持つガソリン屋が届けている事実も思い出してほしい。
僕らは不特定多数に接触するからかかったら終わりだと皆思ってる
思… https://t.co/jRIlMuy8Gv
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-09 16:05
{% tweet 1248142867958124545 %}
> 河野大臣、大阪拘置所での感染発生に際し迅速な対応ありがとうございました!自衛隊の皆様、すぐに駆けつけてくださり防護服の着脱指導など専門的なアドバイス本当に助かりました。頼りにしています! https://t.co/RwOsr8atPq
河野大臣、大阪拘置所での感染発生に際し迅速な対応ありがとうございました!自衛隊の皆様、すぐに駆けつけてくださり防護服の着脱指導など専門的なアドバイス本当に助かりました。頼りにしています! https://t.co/RwOsr8atPq
— 森まさこ MORI Masako(morimasakosangi)2020-04-09 14:57
{% tweet 1248142305455792128 %}
> (;・∀・)あれ?ツイッターランドによると,韓国には,日本みたいに森羅万象を担当し,立法府の長と首相を兼任する偉大なる指導者がいないから,検査のしすぎで医療崩壊するって聞いていたんだけれども,これは,どこの国の話だろう・・・? https://t.co/h3b5Wk3zL9
(;・∀・)あれ?ツイッターランドによると,韓国には,日本みたいに森羅万象を担当し,立法府の長と首相を兼任する偉大なる指導者がいないから,検査のしすぎで医療崩壊するって聞いていたんだけれども,これは,どこの国の話だろう・・・? https://t.co/h3b5Wk3zL9
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 15:54
{% tweet 1248141477420470274 %}
> @battamon_black (・∀・)ノ
@battamon_black (・∀・)ノ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 15:51
{% tweet 1248136210150592512 %}
> @gon_chibita (;・∀・)すいません、多分、ご期待にそう面白さはないかと存じます。。。
@gon_chibita (;・∀・)すいません、多分、ご期待にそう面白さはないかと存じます。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 15:30
{% tweet 1248135949059362816 %}
> 日本のポップカルチャーを牽引するアソビシステムがnoteと業務提携。新メディア開設と同時に、所属タレントの公式アカウントもスタート!|note株式会社 @note_corp #note https://t.co/ba6f776V3m
日本のポップカルチャーを牽引するアソビシステムがnoteと業務提携。新メディア開設と同時に、所属タレントの公式アカウントもスタート!|note株式会社 @note_corp #note https://t.co/ba6f776V3m
— 淺井健人(kentoasai83)2020-04-09 15:29
{% tweet 1248133996191444992 %}
> 刑事事件の判決期日が取消しに。在宅なので取消し自体は良いのだが、取消決定書を裁判所に取りに来いと。それはないだろうと抗議し、郵送を要求。書記官は聞いておきますと素っ気ない返事。 \n 人との接触をさけるために職権で取り消しておきながら、裁判所に呼びつけて接触させるってなんなの。
刑事事件の判決期日が取消しに。在宅なので取消し自体は良いのだが、取消決定書を裁判所に取りに来いと。それはないだろうと抗議し、郵送を要求。書記官は聞いておきますと素っ気ない返事。
人との接触をさけるために職権で取り消しておきながら、裁判所に呼びつけて接触させるってなんなの。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-04-09 11:51
{% tweet 1248133699129892865 %}
> 【韓国 医療崩壊しないワケ】 \n \n 1万人超が感染した #韓国。 この1週間は1日当たりの感染者数が100人以下に。政府がとった戦略は、徹底的な「検査」と「隔離」。 さらに、病院の負担を減らす政策も。そして致死率が低いドイツの医療態勢… https://t.co/nkVkbUQc0S
【韓国 医療崩壊しないワケ】
1万人超が感染した #韓国。 この1週間は1日当たりの感染者数が100人以下に。政府がとった戦略は、徹底的な「検査」と「隔離」。 さらに、病院の負担を減らす政策も。そして致死率が低いドイツの医療態勢… https://t.co/nkVkbUQc0S
— TBS NEWS(tbs_news)2020-04-09 01:47
{% tweet 1248131905251209217 %}
> アホのふりしてるだけだよ。ボリスはイートン主席で古代ギリシャ語やラテン語を操る秀才だよ。オクスフォードでも古典やる人は最優秀なの。家族で古代ギリシャ語で話してんだよ。 https://t.co/uPmgHnjBKj
アホのふりしてるだけだよ。ボリスはイートン主席で古代ギリシャ語やラテン語を操る秀才だよ。オクスフォードでも古典やる人は最優秀なの。家族で古代ギリシャ語で話してんだよ。 https://t.co/uPmgHnjBKj
— めいろま(May_Roma)2020-04-09 05:19
{% tweet 1248131760417693704 %}
> 【生活保護】厚労省から新型コロナ対策で生活保護の積極利用をすすめる事務連絡が出されました。弁護士戸舘圭之のぶろぐ \n ⇒ https://t.co/g12TYdfWq2 #アメブロ @ameba_officialさんから
【生活保護】厚労省から新型コロナ対策で生活保護の積極利用をすすめる事務連絡が出されました。弁護士戸舘圭之のぶろぐ
⇒ https://t.co/g12TYdfWq2 #アメブロ @ameba_officialさんから
— 戸舘圭之/弁護士/袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-04-09 14:13
{% tweet 1248131734572417024 %}
> 糸井重里さん、もうレトリックはいいですよ。言いたいことをはっきり、「庶民はお上に逆らうな」「政府に補償を求めるな」「マスク二枚で満足しろ」「お前らは犬だ」「奴隷だ」と言えばいいじゃないですか。 https://t.co/1oVepL9pZt
糸井重里さん、もうレトリックはいいですよ。言いたいことをはっきり、「庶民はお上に逆らうな」「政府に補償を求めるな」「マスク二枚で満足しろ」「お前らは犬だ」「奴隷だ」と言えばいいじゃないですか。 https://t.co/1oVepL9pZt
— 町山智浩(TomoMachi)2020-04-09 14:19
{% tweet 1248131186213285889 %}
> @shihoujingrgr 某予備校の直前模試で,合格点どころか平均点以下,しかも,全科目について,という結果でしたが,本試験はちゃんと合格しました。 \n (・∀・)
@shihoujingrgr 某予備校の直前模試で,合格点どころか平均点以下,しかも,全科目について,という結果でしたが,本試験はちゃんと合格しました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 15:10
{% tweet 1248130656359481344 %}
> (;・∀・)このご時世に,テレビの出演依頼が・・・。
(;・∀・)このご時世に,テレビの出演依頼が・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 15:08
{% tweet 1248126254219321345 %}
> 第二東京弁護士会(二弁)ですが,証明書発行業務,職務上請求書の販売,については,行うことにしたそうです。 \n 弁護士会照会については,情報無し。 \n (・∀・)
第二東京弁護士会(二弁)ですが,証明書発行業務,職務上請求書の販売,については,行うことにしたそうです。
弁護士会照会については,情報無し。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 14:51
{% tweet 1248119383467024386 %}
> @kskgroup2017 これに「いいね」をつけてる人は、自分が「優先される」と思っているのかな。 \n \n なんと冷酷な。
@kskgroup2017 これに「いいね」をつけてる人は、自分が「優先される」と思っているのかな。
なんと冷酷な。
— AyumiOtsuka(ayukero52)2020-04-09 12:29
{% tweet 1248119330627145730 %}
> 小松基地ナイトの上がりでスーパームーンとイーグルがガッチリ絡んでくれました! https://t.co/dfngVVbHSS
小松基地ナイトの上がりでスーパームーンとイーグルがガッチリ絡んでくれました! https://t.co/dfngVVbHSS
— ブラック🎵(AfbR681dzgszG1a)2020-04-08 22:29
{% tweet 1248114096412569602 %}
> https://t.co/01ROxIgUQG
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-04-09 13:56
{% tweet 1248112265720516608 %}
> @fukazawas 早稲田中退です。5年で40単位しか取れませんでした笑
@fukazawas 早稲田中退です。5年で40単位しか取れませんでした笑
— ystk(lawkus)2020-04-09 13:47
{% tweet 1248112216554876933 %}
> 現金給付も 緊急経済対策決定|NHK 北海道のニュース https://t.co/ypj3giTRw0 \n 「入国規制により農業分野で…外国人技能実習生が日本に来る見通しがたっていないことを受け、農業の経験を持つ人や農業高校の学生… https://t.co/Ru0noBiqRE
現金給付も 緊急経済対策決定|NHK 北海道のニュース https://t.co/ypj3giTRw0
「入国規制により農業分野で…外国人技能実習生が日本に来る見通しがたっていないことを受け、農業の経験を持つ人や農業高校の学生… https://t.co/Ru0noBiqRE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:55
{% tweet 1248111915986849795 %}
> え?高校生を? \n \n “入国規制により農業分野でこれまでにおよそ1700人の外国人技能実習生が日本に来る見通しがたっていないことを受け、農業の経験を持つ人や農業高校の学生などを現場に派遣する費用や” https://t.co/AJBiZcVPvF
え?高校生を?
“入国規制により農業分野でこれまでにおよそ1700人の外国人技能実習生が日本に来る見通しがたっていないことを受け、農業の経験を持つ人や農業高校の学生などを現場に派遣する費用や” https://t.co/AJBiZcVPvF
— ガイチ(gaitifuji)2020-04-08 20:31
{% tweet 1248111645978578947 %}
> モグリ呼ばわりされた者。 https://t.co/HczOkEpLlK
モグリ呼ばわりされた者。 https://t.co/HczOkEpLlK
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:52
{% tweet 1248111456618348545 %}
> @lawkus (・∀・)5年で40単位!生々しいですね!
@lawkus (・∀・)5年で40単位!生々しいですね!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:52
{% tweet 1248107805170487297 %}
> ああああああああああああああああああ,そうか。 \n 弁護士会の業務も縮小しているから,国選弁護の交代,対応してもらえない可能性が高いのか。 \n (・∀・;)
ああああああああああああああああああ,そうか。
弁護士会の業務も縮小しているから,国選弁護の交代,対応してもらえない可能性が高いのか。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:37
{% tweet 1248106754761576449 %}
> NTR漫画家「政治の話NGって言うやつ、素直に自民批判するなって言えば?」 - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/hcE9tNBVF9
NTR漫画家「政治の話NGって言うやつ、素直に自民批判するなって言えば?」 - なんJ政治ネタまとめ https://t.co/hcE9tNBVF9
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:33
{% tweet 1248104079034703873 %}
> 虎ノ門 \n ランチ営業を止める店が増えたな \n \n お昼どうしよ
虎ノ門
ランチ営業を止める店が増えたな
お昼どうしよ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-09 10:40
{% tweet 1248102785398108160 %}
> (・∀・)今年度常議員の者。 https://t.co/kARQSAk9Nu
(・∀・)今年度常議員の者。 https://t.co/kARQSAk9Nu
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 13:17
{% tweet 1248102610944454657 %}
> 二弁理事者や常議員の誰か、これ見たら二弁の常議員で議題にしてよ。特に、弁護士印の印鑑証明がGW明けまで無理って、場合によっては代理人としての仕事が進められなくて弁護過誤になりかねないぞ。
二弁理事者や常議員の誰か、これ見たら二弁の常議員で議題にしてよ。特に、弁護士印の印鑑証明がGW明けまで無理って、場合によっては代理人としての仕事が進められなくて弁護過誤になりかねないぞ。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-08 21:46
{% tweet 1248102571345989632 %}
> 緊急事態宣言を受けた第二東京弁護士会、23条照会受付の完全停止、弁護士印の印鑑証明の発行もしないというのはやり過ぎでは?営業時間短縮や遅滞は理解できるけど、手続きを受け付けないというのはやり過ぎだと思う。
緊急事態宣言を受けた第二東京弁護士会、23条照会受付の完全停止、弁護士印の印鑑証明の発行もしないというのはやり過ぎでは?営業時間短縮や遅滞は理解できるけど、手続きを受け付けないというのはやり過ぎだと思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-04-08 21:41
{% tweet 1248097790472802304 %}
> あまり広まってなくて我々は少し落ち込んでいるので、広めてくれるとうれしいです・・・ https://t.co/0WSruKURg7
あまり広まってなくて我々は少し落ち込んでいるので、広めてくれるとうれしいです・・・ https://t.co/0WSruKURg7
— TーTAKA(TGN54)2020-04-09 12:09
{% tweet 1248097776220557312 %}
> まだ下案で、かつ調査も未熟ですが、とりあえず作ってみました。友人に頼んでアップしてみてます。 \n \n 「新型インフルエンザ等緊急事態宣言の対象となる区域に所在する刑事施設における面会の取扱いについて」の撤回を求める #note https://t.co/VoegRsR75Z
まだ下案で、かつ調査も未熟ですが、とりあえず作ってみました。友人に頼んでアップしてみてます。
「新型インフルエンザ等緊急事態宣言の対象となる区域に所在する刑事施設における面会の取扱いについて」の撤回を求める #note https://t.co/VoegRsR75Z
— 弁護士 津金貴康(tsuganetakayasu)2020-04-09 00:48
{% tweet 1248096507389083648 %}
> いや、本当こういう企業はリモートできないというのなら社員は出社させず自宅待機などを命じさせて社員をウイルスから守るべきです。これは国が強く言うべき。 https://t.co/DQLjvlUOFa
いや、本当こういう企業はリモートできないというのなら社員は出社させず自宅待機などを命じさせて社員をウイルスから守るべきです。これは国が強く言うべき。 https://t.co/DQLjvlUOFa
— alwei(aizen76)2020-04-09 09:50
{% tweet 1248096450292019202 %}
> 🌸ぶたたを探せ!🌸 \n 写真の中にぶたたが4匹いるぞ。探してみよう! https://t.co/JIJjyjSTgP
🌸ぶたたを探せ!🌸
写真の中にぶたたが4匹いるぞ。探してみよう! https://t.co/JIJjyjSTgP
— ぶたた(butatadecosmith)2020-04-09 12:07
{% tweet 1248094866170458119 %}
> 今一番大事なのは国民が団結せずにおうちで休むことで、国がそれを血反吐吐いて守ることなんスわ。
今一番大事なのは国民が団結せずにおうちで休むことで、国がそれを血反吐吐いて守ることなんスわ。
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-09 12:40
{% tweet 1248094859874856961 %}
> 国民団結したら、ウイルスが蔓延するんスわ。
国民団結したら、ウイルスが蔓延するんスわ。
— Pフィーバー無職絶唱暁美ごりら2(homurc_main)2020-04-09 12:39
{% tweet 1248094770993356800 %}
> GVAは事務局も含めて、原則全所員がリモートに移行しました。 \n ただ、法律事務所は、どうしても書面の作成や製本等の業務は事務所で行わざるを得ないです。。 \n \n 新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ | GVA法律事務所 https://t.co/YEJrMzLyN1
GVAは事務局も含めて、原則全所員がリモートに移行しました。
ただ、法律事務所は、どうしても書面の作成や製本等の業務は事務所で行わざるを得ないです。。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施のお知らせ | GVA法律事務所 https://t.co/YEJrMzLyN1
— 小名木 俊太郎(shun01171)2020-04-09 12:39
{% tweet 1248092450817626112 %}
> 千葉中央のスリランカ料理店「ハイドアウト」に再訪。アーユルヴェーダプレート1200円。旨かった。スリランカ料理には馴染みのない人が多いと思うけど、総じて日本人受けする味だと思う。何しろ鰹だし使う国だし。 https://t.co/rVCaYyyxBz
千葉中央のスリランカ料理店「ハイドアウト」に再訪。アーユルヴェーダプレート1200円。旨かった。スリランカ料理には馴染みのない人が多いと思うけど、総じて日本人受けする味だと思う。何しろ鰹だし使う国だし。 https://t.co/rVCaYyyxBz
— ystk(lawkus)2020-04-09 12:28
{% tweet 1248092443653730306 %}
> 千葉地裁近くのスリランカ料理店、ハイドアウト(@TheHideout19) でランチ。ランプライスというのを初めて食べた。ご飯と数種類のおかずをバナナの皮で包んだお弁当のことらしい。スリランカ料理一般そうであるように優しい味わいだ… https://t.co/kMAozTRXvV
千葉地裁近くのスリランカ料理店、ハイドアウト(@TheHideout19) でランチ。ランプライスというのを初めて食べた。ご飯と数種類のおかずをバナナの皮で包んだお弁当のことらしい。スリランカ料理一般そうであるように優しい味わいだ… https://t.co/kMAozTRXvV
— ystk(lawkus)2020-02-18 13:56
{% tweet 1248091897186250752 %}
> (・∀・)なお、当会には、過去に早稲田会長がいましたが、出身大学は一橋だった。
(・∀・)なお、当会には、過去に早稲田会長がいましたが、出身大学は一橋だった。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 12:34
{% tweet 1248090909087948800 %}
> @lawkus 先生、早稲田だったことを知った者。 https://t.co/Uz6pMjmmOP
@lawkus 先生、早稲田だったことを知った者。 https://t.co/Uz6pMjmmOP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-09 12:30
{% tweet 1248090276645634049 %}
> コロナって書いたのに保釈却下した事件、期日変更言ってきたので「強い異議がある」と言いました
コロナって書いたのに保釈却下した事件、期日変更言ってきたので「強い異議がある」と言いました
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2020-04-08 14:49
{% tweet 1248088477561839616 %}
> 本田圭佑は自助が可能な社会的アッパー層なので、国家からの救済を受ける優先順位としては最下位かそれに近いと思うんだけど、「最下位付近の人が、最下位仲間で助け合おうぜ」と言っている姿が滑稽だな https://t.co/gu2tSYrX3o
本田圭佑は自助が可能な社会的アッパー層なので、国家からの救済を受ける優先順位としては最下位かそれに近いと思うんだけど、「最下位付近の人が、最下位仲間で助け合おうぜ」と言っている姿が滑稽だな https://t.co/gu2tSYrX3o
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-09 11:37
{% tweet 1248088409693753345 %}
> いやこれはすごい恐ろしいことだぞ……Microsoftの経営陣は、 \n \n 「最低1年これが続く」 \n \n ことを覚悟したってことじゃないのかな? 表立って尋いても絶対にそうとは認めないだろうけれど。 \n \n https://t.co/wqAXuT9LYK
いやこれはすごい恐ろしいことだぞ……Microsoftの経営陣は、
「最低1年これが続く」
ことを覚悟したってことじゃないのかな? 表立って尋いても絶対にそうとは認めないだろうけれど。
https://t.co/wqAXuT9LYK
— 未識魚 /中川譲 @ C98 5/4(月)西M18a(mishiki)2020-04-09 01:25
0 件のコメント:
コメントを投稿