基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-04-09 15:43から198件:最新2020-04-13 21:03という範囲(4日5時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1249532838451396609 %}
> テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。 \n これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。 \n それが小売価格に上乗せされている。 \n マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。
これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。
それが小売価格に上乗せされている。
マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 12:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
芦原修一🐻(ashiharashuichi)のプロフィール情報(2020年04月13日21時14分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:芦原修一🐻
[screen_name]ユーザ名:ashiharashuichi
位置情報:東京/名古屋/大阪
ユーザ説明:
医療従事者に感謝を ▶ラグビー🏉🏴 ▶#RWC2019 #RWC2023▶KGHRFC ▶弁護士10年目(第一東京弁護士会) ▶天鳳🀄三麻四段 down... MJ初段▶鍵アカ相互フォローのみ ▶リンクは会社向け(コロナ内定取消での紛争)
ユーザのフォロワー数:556
ユーザのフォロー数:453
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-02-21 08:53:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7350
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1249669551941246978 %}
> これ、あやふやにしてましたが、緊急事態措置の営業休止の要請は一般的網羅的で、指示は個別具体的になりそうですね。 \n 要請は要請したこと、指示は要請に従わなかったこと、つまり施設名も含むと。
これ、あやふやにしてましたが、緊急事態措置の営業休止の要請は一般的網羅的で、指示は個別具体的になりそうですね。
要請は要請したこと、指示は要請に従わなかったこと、つまり施設名も含むと。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 21:03
{% tweet 1249663290545848321 %}
> @Mimi62917319 見も蓋もないことを言いますと、そうした物理的なルールを自分の周りで徹底させることについて女性・子供は不利です。 \n なぜ警察が複数のチームで歌舞伎町で警棒を持って巡回したかを考えると分かりやすいかと思います。
@Mimi62917319 見も蓋もないことを言いますと、そうした物理的なルールを自分の周りで徹底させることについて女性・子供は不利です。
なぜ警察が複数のチームで歌舞伎町で警棒を持って巡回したかを考えると分かりやすいかと思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 20:38
{% tweet 1249662121773690881 %}
> @ryouheitakaki すいません。。。元ツイートでのリプで言い直しましたが、友人を主として期待して独立する人はいないという趣旨でした。 \n 既に形になってたらそれはそこで言う「友人に期待」ではありません。
@ryouheitakaki すいません。。。元ツイートでのリプで言い直しましたが、友人を主として期待して独立する人はいないという趣旨でした。
既に形になってたらそれはそこで言う「友人に期待」ではありません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 20:34
{% tweet 1249659753967443973 %}
> 逆張りで入ると必ず下がり続ける。
逆張りで入ると必ず下がり続ける。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 20:24
{% tweet 1249659417353572354 %}
> 距離を置くことが法と道徳の間で曖昧なので徹底されませんね。 \n 行列は間を空けると入り込まれる可能性があるので詰められやすいです。 https://t.co/VIVCPYqLK9
距離を置くことが法と道徳の間で曖昧なので徹底されませんね。
行列は間を空けると入り込まれる可能性があるので詰められやすいです。 https://t.co/VIVCPYqLK9
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 20:23
{% tweet 1249637161101430785 %}
> @dben82716007 そうです、期待しないは言い過ぎでして依存しようとしないですよね。 \n 不安はあるけど学んで顧客獲得にトライしようという人が大半かと思います。
@dben82716007 そうです、期待しないは言い過ぎでして依存しようとしないですよね。
不安はあるけど学んで顧客獲得にトライしようという人が大半かと思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:54
{% tweet 1249636300283498497 %}
> ソープで30分でイッてから残り1時間、説教する人? https://t.co/hlTJFmygyw
ソープで30分でイッてから残り1時間、説教する人? https://t.co/hlTJFmygyw
— にんたま(naichadaisuki)2020-04-12 21:45
{% tweet 1249635228970147840 %}
> @juntaba1 なるほどーそれはありかも知れません!
@juntaba1 なるほどーそれはありかも知れません!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:47
{% tweet 1249634741042569216 %}
> まあゼロは言い過ぎか。ただそれは形になってたらもはやそこにいう「友人に期待」レベルではありません。
まあゼロは言い過ぎか。ただそれは形になってたらもはやそこにいう「友人に期待」レベルではありません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:45
{% tweet 1249634482723770374 %}
> @adpjmpjtm あ、、、
@adpjmpjtm あ、、、
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:44
{% tweet 1249634243929497600 %}
> 個人受任をやらなかったら事務所に飼い殺しにされて能力がつかない。事務所に見捨てられたり事務所が潰れたら死んでしまう。 https://t.co/nHCLDagELu
個人受任をやらなかったら事務所に飼い殺しにされて能力がつかない。事務所に見捨てられたり事務所が潰れたら死んでしまう。 https://t.co/nHCLDagELu
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-04-13 18:28
{% tweet 1249634135846481920 %}
> @juntaba1 仕事絡みはそうですね。ただ家族が理解してないとそれを自宅に持ち込まれて揉める家庭は一定数ありそうです。
@juntaba1 仕事絡みはそうですね。ただ家族が理解してないとそれを自宅に持ち込まれて揉める家庭は一定数ありそうです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:42
{% tweet 1249633438442778624 %}
> 失礼します。友人経由の個人事件を期待している人ってゼロですよね。。。 https://t.co/djoFaE5e5c
失礼します。友人経由の個人事件を期待している人ってゼロですよね。。。 https://t.co/djoFaE5e5c
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:40
{% tweet 1249633168539279360 %}
> 震えます笑 面白さは追求しないでおこう。。。 https://t.co/hk5SM2XcXb
震えます笑 面白さは追求しないでおこう。。。 https://t.co/hk5SM2XcXb
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:38
{% tweet 1249632357063069696 %}
> RT それが投資では?株価が暴落しているのとどこが違うのか? \n コロナで割を食うのは誰かという政策問題かも知れませんが。平時では儲けられる側が割を食うのが自然ではないかと思います。 \n うまくいけば担保解消し完全な所有権を手に入れられたところを失敗しかけているということ。
RT それが投資では?株価が暴落しているのとどこが違うのか?
コロナで割を食うのは誰かという政策問題かも知れませんが。平時では儲けられる側が割を食うのが自然ではないかと思います。
うまくいけば担保解消し完全な所有権を手に入れられたところを失敗しかけているということ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:35
{% tweet 1249631585785147394 %}
> 不動産所有者(賃貸人)からの相談も受けていますが, \n 不動産を貸している人,大家さんは,お金持ちで,遊休資産である不動産を貸しているとか,そういう例ばかりではありません。むしろ稀。 \n ローンを組んで不動産買って賃料で利息と元本払っているわけで。
不動産所有者(賃貸人)からの相談も受けていますが,
不動産を貸している人,大家さんは,お金持ちで,遊休資産である不動産を貸しているとか,そういう例ばかりではありません。むしろ稀。
ローンを組んで不動産買って賃料で利息と元本払っているわけで。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-04-13 10:31
{% tweet 1249630734777647110 %}
> RT 逆出羽守になるけど、平時でもマクドで機関銃を持っている警備員がいる国も珍しくなく、ロックダウンならなおさらです。 \n 憲法と法律が異なりますし、慣れすぎるのもどうかとは思いますが、人を言うとおりにさせなきゃいけない場面では暴力を背景にしないとどうしようもないですからね。
RT 逆出羽守になるけど、平時でもマクドで機関銃を持っている警備員がいる国も珍しくなく、ロックダウンならなおさらです。
憲法と法律が異なりますし、慣れすぎるのもどうかとは思いますが、人を言うとおりにさせなきゃいけない場面では暴力を背景にしないとどうしようもないですからね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:29
{% tweet 1249629729709158400 %}
> 「歌舞伎町を警棒ぶら下げた警官がけいびしてる!あり得ない!!💢」って奴、あれは俺もあり得ないと思う \n 俺が今まで行ったどんな外国でもああいう場面で警官が警棒持ってうろつくのは見た事ない \n 韓国も台湾もイタリアもドイツもイギリスも、ああいう場に警官が持ってるのはアサルトライフルかSMG
「歌舞伎町を警棒ぶら下げた警官がけいびしてる!あり得ない!!💢」って奴、あれは俺もあり得ないと思う
俺が今まで行ったどんな外国でもああいう場面で警官が警棒持ってうろつくのは見た事ない
韓国も台湾もイタリアもドイツもイギリスも、ああいう場に警官が持ってるのはアサルトライフルかSMG
— バイオ会社員@YESキリストNOブッダbot(yakanifu)2020-04-13 08:31
{% tweet 1249629579494318080 %}
> RT これはそうですね。オンライン飲み会を否定しませんが積極的にやり過ぎると、そういう表明をしていることになります。 \n それをやるくらいなら闇で他にバレないように、こっそりリアル飲み会をする方がマシかも知れません。
RT これはそうですね。オンライン飲み会を否定しませんが積極的にやり過ぎると、そういう表明をしていることになります。
それをやるくらいなら闇で他にバレないように、こっそりリアル飲み会をする方がマシかも知れません。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:24
{% tweet 1249628924876738561 %}
> 既婚者が家でZoom飲み会を決行するということは「あなた(妻)と話すよりも、私は画面越しの人たちと話すほうが楽しいです」と意思表明しているにほかならない。それに気づかずZoom飲み会を繰り返す既婚者は、気づかず家庭内に見えない地雷… https://t.co/ji81G7PdHG
既婚者が家でZoom飲み会を決行するということは「あなた(妻)と話すよりも、私は画面越しの人たちと話すほうが楽しいです」と意思表明しているにほかならない。それに気づかずZoom飲み会を繰り返す既婚者は、気づかず家庭内に見えない地雷… https://t.co/ji81G7PdHG
— やかん君(b_stsh)2020-04-13 13:43
{% tweet 1249627422024069120 %}
> @harrier0516osk これだけ売上減が予想されるとスポンサーを下りる会社も多いでしょう。 \n 例えスポンサー料を一時的に安くして繋ぎ止めてもそのしわ寄せはタレントに行きます。 \n そうすると、これまで以上にタレントがテレビに頼らず配信に流れるかも知れませんね。
@harrier0516osk これだけ売上減が予想されるとスポンサーを下りる会社も多いでしょう。
例えスポンサー料を一時的に安くして繋ぎ止めてもそのしわ寄せはタレントに行きます。
そうすると、これまで以上にタレントがテレビに頼らず配信に流れるかも知れませんね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 18:16
{% tweet 1249626188223401984 %}
> テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。 \n これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。 \n それが小売価格に上乗せされている。 \n マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。
これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。
それが小売価格に上乗せされている。
マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 12:00
{% tweet 1249532838451396609 %}
> テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。 \n これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。 \n それが小売価格に上乗せされている。 \n マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
テレビでタレントがリモートで出演してるけど、こんな数のタレントが要らないことに視聴者気付くだろうな。
これ、スポンサー料を互助会みたく関係者でシェアしてるだけというのが鮮明に見える。
それが小売価格に上乗せされている。
マスは不要ではないけど縮小するときが来ている。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 12:00
{% tweet 1249526412509196288 %}
> @Yossy_Hal https://t.co/pzx8OthE6u \n https://t.co/D59uMAINIu \n https://t.co/qotjktzF3m \n https://t.co/vODnuFn86M… https://t.co/RNSbXfguTO
@Yossy_Hal https://t.co/pzx8OthE6u
https://t.co/D59uMAINIu
https://t.co/qotjktzF3m
https://t.co/vODnuFn86M… https://t.co/RNSbXfguTO
— のあ🔞年端も行かぬ妹にバブみを感じる(noa88_)2020-04-13 00:59
{% tweet 1249520047296409601 %}
> @nodahayato @saitouakira 笑タフですからね、みなさん。
@nodahayato @saitouakira 笑タフですからね、みなさん。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 11:09
{% tweet 1249519267558506496 %}
> @saitouakira 「ところで、長年付き合っている弁護士からも『もう引退するから抱えている顧問を引き継いでくれないか』と言われててね。」という展開はまだですか。
@saitouakira 「ところで、長年付き合っている弁護士からも『もう引退するから抱えている顧問を引き継いでくれないか』と言われててね。」という展開はまだですか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 11:06
{% tweet 1249492904189386752 %}
> RT 旗色を鮮明にしなくて良い \n \n 理想はそうなのですが、意識や気持ちの前に大人には立場がありますので、自ずと旗色が明らかになるのです。 \n 旗色は存在理由になります。 \n コウモリのような言葉を言っても事実としてはどこかの党派に組み込まれます。 \n この状況だとやむを得ないですね。
RT 旗色を鮮明にしなくて良い
理想はそうなのですが、意識や気持ちの前に大人には立場がありますので、自ずと旗色が明らかになるのです。
旗色は存在理由になります。
コウモリのような言葉を言っても事実としてはどこかの党派に組み込まれます。
この状況だとやむを得ないですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 09:21
{% tweet 1249492232974913536 %}
> 誰もが旗色を鮮明にする必要なんてない。別にチームに分かれる必要だってないし、思ってることを言うも言わないも自由。僕は自分の意思で発言して、批判も覚悟しているし、自分の間違いは正したいと思っているし、もちろん、すべての人に均等な機会があるような、より良い社会を望んでいます。それだけ
誰もが旗色を鮮明にする必要なんてない。別にチームに分かれる必要だってないし、思ってることを言うも言わないも自由。僕は自分の意思で発言して、批判も覚悟しているし、自分の間違いは正したいと思っているし、もちろん、すべての人に均等な機会があるような、より良い社会を望んでいます。それだけ
— Gotch(gotch_akg)2020-04-13 01:01
{% tweet 1249484494744088577 %}
> 犬も党員もかわいそう \n \n この国の「リベラル」を信じたい😔 https://t.co/qigt4T2Oao https://t.co/RLMjs6QxgN
犬も党員もかわいそう
この国の「リベラル」を信じたい😔 https://t.co/qigt4T2Oao https://t.co/RLMjs6QxgN
— メレディス 無知性主義(jmeredith1987)2020-04-13 08:21
{% tweet 1249484440222363649 %}
> 星野源さん今回ある程度の反応したけど、「総理を批判しろ、批判しないと権力の手先とみなすぞ」みたいな圧力は作るべきじゃないし、そういう圧力の何がダメかというと、アーティストの発言を「圧力に押されたもの」に見せて価値を下げてしまうと思う。自由意志で出た言葉だからこそ勇気が輝くわけで。
星野源さん今回ある程度の反応したけど、「総理を批判しろ、批判しないと権力の手先とみなすぞ」みたいな圧力は作るべきじゃないし、そういう圧力の何がダメかというと、アーティストの発言を「圧力に押されたもの」に見せて価値を下げてしまうと思う。自由意志で出た言葉だからこそ勇気が輝くわけで。
— CDB(C4Dbeginner)2020-04-13 07:21
{% tweet 1249478159373746176 %}
> 家族の一員であるペットに会いに私邸に戻り一緒に過ごす姿までこんな風に言う人が、人に優しい政治が出来るとは思えない。 https://t.co/7bNRqvNXDl
家族の一員であるペットに会いに私邸に戻り一緒に過ごす姿までこんな風に言う人が、人に優しい政治が出来るとは思えない。 https://t.co/7bNRqvNXDl
— Ako(heart8255)2020-04-12 22:04
{% tweet 1249374486488473600 %}
> @adpjmpjtm どうということのない街弁がビル建ててましたからね。
@adpjmpjtm どうということのない街弁がビル建ててましたからね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 01:31
{% tweet 1249373313073156096 %}
> 文字数を超えたツイートをするこんな方法があるとは思わなくて笑った https://t.co/9p25qWYFsW
文字数を超えたツイートをするこんな方法があるとは思わなくて笑った https://t.co/9p25qWYFsW
— よしはる(Yossy_Hal)2020-04-12 21:34
{% tweet 1249371302068015104 %}
> 夫に「差押じゃなく転付命令を選択するメリットがある場面ってどういう場面だろう?」と何気なく尋ねたら、3秒考えて「相殺できる場面」と返ってきて震えた。 \n \n 夫は両訴必修じゃなかった時代の刑訴選択で、修習行くまで民訴勉強したことなかった筈なんだが。
夫に「差押じゃなく転付命令を選択するメリットがある場面ってどういう場面だろう?」と何気なく尋ねたら、3秒考えて「相殺できる場面」と返ってきて震えた。
夫は両訴必修じゃなかった時代の刑訴選択で、修習行くまで民訴勉強したことなかった筈なんだが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-04-13 00:09
{% tweet 1249371286184185856 %}
> そうか、転付命令取った時点で反対債権あれば即相殺適状か。そういうこと言われたことある気がしたけど忘れてた。
そうか、転付命令取った時点で反対債権あれば即相殺適状か。そういうこと言われたことある気がしたけど忘れてた。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 01:18
{% tweet 1249370152262438913 %}
> 内容は真摯なものなので本人としたらそれはそれで納得。
内容は真摯なものなので本人としたらそれはそれで納得。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 01:13
{% tweet 1249369950579384320 %}
> 星野源のメッセージ、何か目立ちたい人の捏造っぽいので確定してから評します。 \n インスタ詳しくないからあれだけど、他人に託すかという点、認証マーク外れるのかという点、表示名は同じだけど同じにできるのか、できないとしてもコラ可能ではないかという点、以上3点が気になるね。
星野源のメッセージ、何か目立ちたい人の捏造っぽいので確定してから評します。
インスタ詳しくないからあれだけど、他人に託すかという点、認証マーク外れるのかという点、表示名は同じだけど同じにできるのか、できないとしてもコラ可能ではないかという点、以上3点が気になるね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-13 01:13
{% tweet 1249343274738806785 %}
> RTフラグぽいから止めて笑
RTフラグぽいから止めて笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 23:27
{% tweet 1249343222112911360 %}
> 乗り越えたら、僕たちきっとマルタ島3か月っすよ。あ、妻は沖縄が好きだから竹富島とかかなあ。でも、こないだ氷のはった朱鞠内湖に連れて行ってあげれなかったから道内旅行が先かなあ。ご褒美妄想は膨らむばかり。うふふ https://t.co/aWmDHNeiGv
乗り越えたら、僕たちきっとマルタ島3か月っすよ。あ、妻は沖縄が好きだから竹富島とかかなあ。でも、こないだ氷のはった朱鞠内湖に連れて行ってあげれなかったから道内旅行が先かなあ。ご褒美妄想は膨らむばかり。うふふ https://t.co/aWmDHNeiGv
— Hiroshi Nishiura(nishiurah)2020-04-12 23:25
{% tweet 1249340850250739714 %}
> @which0623 私の場合、先輩同期の合格者が少なく指標が持てなかったのがハンデだと思ってます。「ここまで来れば受かる」のような。 \n 答練仲間は貴重でしたね。
@which0623 私の場合、先輩同期の合格者が少なく指標が持てなかったのがハンデだと思ってます。「ここまで来れば受かる」のような。
答練仲間は貴重でしたね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 23:17
{% tweet 1249322396688900100 %}
> ああ、修習生。かわいそうに。重症化せず早く復帰してほしいですね。
ああ、修習生。かわいそうに。重症化せず早く復帰してほしいですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 22:04
{% tweet 1249321727139573760 %}
> @ryouheitakaki それはヤバイです笑 いたら隠れます。
@ryouheitakaki それはヤバイです笑 いたら隠れます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 22:01
{% tweet 1249321090985279491 %}
> @haya_rt ハヨセナさんも来ると思います!
@haya_rt ハヨセナさんも来ると思います!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 21:58
{% tweet 1249320737170587649 %}
> @haya_rt この禍が明けたら行きませんか。
@haya_rt この禍が明けたら行きませんか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 21:57
{% tweet 1249320294440816641 %}
> @ryouheitakaki 私もですー夜散歩しようと目論んでます。
@ryouheitakaki 私もですー夜散歩しようと目論んでます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 21:55
{% tweet 1249292364885221376 %}
> @ikudeyarude 昔も今もですね。
@ikudeyarude 昔も今もですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 20:04
{% tweet 1249291742852997121 %}
> コップが一つ増えましたね。 https://t.co/IgeSjFKr98
コップが一つ増えましたね。 https://t.co/IgeSjFKr98
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 20:02
{% tweet 1249290036102574083 %}
> RT この人は星野源なのかな?都合の良い解釈やね笑
RT この人は星野源なのかな?都合の良い解釈やね笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 19:55
{% tweet 1249289872315052032 %}
> 星野源は元動画を好きに使っていいとは言ってもそれは決して政治利用を許可したわけではない。
星野源は元動画を好きに使っていいとは言ってもそれは決して政治利用を許可したわけではない。
— Akihico Tolimarl(AkimalTolihico)2020-04-12 11:13
{% tweet 1249273622172028928 %}
> あれですよ、スピード感でなくスピードですよー
あれですよ、スピード感でなくスピードですよー
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 18:50
{% tweet 1249271832928124928 %}
> 555!持ち玉継続! https://t.co/CjrMV72ezu
555!持ち玉継続! https://t.co/CjrMV72ezu
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 18:43
{% tweet 1249223984249360384 %}
> RT オフラインでも集中力がなかったのであれですが、オンラインだともっとスカスカになるだろうと想像できます。
RT オフラインでも集中力がなかったのであれですが、オンラインだともっとスカスカになるだろうと想像できます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 15:33
{% tweet 1249222462211940353 %}
> 確かに、学問を遠隔で教えるのは難しい。どのくらい難しいかというと、オンラインで柔道教えるくらい難しい、本当は。やった感があるだけに返ってタチが悪いかもしれない。フィクションだが、通信教育で矢吹丈が強くなった事例はあるが、その場合でも個室に閉じ込めて少ない情報を反復させるに止まる。
確かに、学問を遠隔で教えるのは難しい。どのくらい難しいかというと、オンラインで柔道教えるくらい難しい、本当は。やった感があるだけに返ってタチが悪いかもしれない。フィクションだが、通信教育で矢吹丈が強くなった事例はあるが、その場合でも個室に閉じ込めて少ない情報を反復させるに止まる。
— オッカム(oxomckoe)2020-04-11 19:37
{% tweet 1249220387390386177 %}
> @yotajirosan @bengobengostory そういえばそうですよね!
@yotajirosan @bengobengostory そういえばそうですよね!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 15:18
{% tweet 1249218347465494529 %}
> @yotajirosan @bengobengostory そう言われると違うかも知れませんね。。。ただ無料への憤りは同じです。
@yotajirosan @bengobengostory そう言われると違うかも知れませんね。。。ただ無料への憤りは同じです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 15:10
{% tweet 1249217181805502465 %}
> @starship_luna 生活しながらの返済ですもんね。 \n 投資として見合うのかという疑問はあります。 \n \n もちろん自分が下位ローにいて合格レベルに達するのが難しかったことは分かるので、下位ローで時間を使うことが投資に見合うのかと言われると、そこはそういう見方もありますが。。。
@starship_luna 生活しながらの返済ですもんね。
投資として見合うのかという疑問はあります。
もちろん自分が下位ローにいて合格レベルに達するのが難しかったことは分かるので、下位ローで時間を使うことが投資に見合うのかと言われると、そこはそういう見方もありますが。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 15:06
{% tweet 1249216190053888000 %}
> @juntaba1 確かにそうとも言えると思います。 \n これで悦に入るのは卑しいですね。 \n \n また仰るとおり、ヘイトが向いてしまう可能性があります。
@juntaba1 確かにそうとも言えると思います。
これで悦に入るのは卑しいですね。
また仰るとおり、ヘイトが向いてしまう可能性があります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 15:02
{% tweet 1249214091169632257 %}
> @starship_luna コロナで買い手市場になるかも知れませんからね。 \n 私のときも就職難でしたが、ローには世話してもらえませんでした笑 その年唯一の合格者だったのですが。
@starship_luna コロナで買い手市場になるかも知れませんからね。
私のときも就職難でしたが、ローには世話してもらえませんでした笑 その年唯一の合格者だったのですが。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 14:53
{% tweet 1249212399825178624 %}
> @juntaba1 外国人に言われたくないんですよね。国内で論評し合うのとは訳が違います。
@juntaba1 外国人に言われたくないんですよね。国内で論評し合うのとは訳が違います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 14:47
{% tweet 1249211580924882945 %}
> @starship_luna 私もあれには違和感を覚えました。取り返せるから良いという発想は安易で目の前の問題を解決しませんからね。
@starship_luna 私もあれには違和感を覚えました。取り返せるから良いという発想は安易で目の前の問題を解決しませんからね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 14:43
{% tweet 1249208597722079236 %}
> >某コモンズの人 \n \n 一人を皆でいじめるのは嫌なので私は絡みませんが、踏み込むのが自分だけで他の弁護士は踏み込まないことを前提にしているのが皆の気に触るのでしょうね。 \n 皆に絡まれやすいところで比較広告よろしくしたのは悪手です。
>某コモンズの人
一人を皆でいじめるのは嫌なので私は絡みませんが、踏み込むのが自分だけで他の弁護士は踏み込まないことを前提にしているのが皆の気に触るのでしょうね。
皆に絡まれやすいところで比較広告よろしくしたのは悪手です。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 14:31
{% tweet 1249197963408277506 %}
> 営業トークなんだろうね。うち以外の「多くの法律家」はビジネスに即した現実的な対応はできないが,うちの事務所にくればもう安心,うちに依頼してね,ってことだろう。虚偽事実を流布して同業者をdisって集客するのはあまり感心しないが,みんなコロナ禍で必死なんだよね。
営業トークなんだろうね。うち以外の「多くの法律家」はビジネスに即した現実的な対応はできないが,うちの事務所にくればもう安心,うちに依頼してね,ってことだろう。虚偽事実を流布して同業者をdisって集客するのはあまり感心しないが,みんなコロナ禍で必死なんだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-04-12 12:26
{% tweet 1249197163290263557 %}
> 減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
減額交渉をしろというアドバイスは一般的です。普通の法律家とかいう謎概念出して、同業者を広くディスるのは、いい加減にした方がいいと思うわ。弁護士の信用に関わるよね。 https://t.co/tsHx6TZ8yG
— 7286(jmjhjmwtad)2020-04-12 11:57
{% tweet 1249190213206904832 %}
> @itbengo4 ロイヤルリムジン事件として裁判例に残りそうですね。。。
@itbengo4 ロイヤルリムジン事件として裁判例に残りそうですね。。。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 13:18
{% tweet 1249189820624183304 %}
> @bengobengostory これ区からは何も出ないということなら舐めてますね。ZOOMでって弁護士のリソース使う気満々だし。なんで営業損失出るのが確定しているサービスをさせようと思えるのか頭がおかしいです。
@bengobengostory これ区からは何も出ないということなら舐めてますね。ZOOMでって弁護士のリソース使う気満々だし。なんで営業損失出るのが確定しているサービスをさせようと思えるのか頭がおかしいです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 13:17
{% tweet 1249188134677602308 %}
> @bengobengostory なんで無料なんでしょうね。
@bengobengostory なんで無料なんでしょうね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 13:10
{% tweet 1249187692438605825 %}
> 無料の時点で、ない。 https://t.co/lAud5O1Les
無料の時点で、ない。 https://t.co/lAud5O1Les
— inマイdreams(bengobengostory)2020-04-12 12:23
{% tweet 1249186424047493120 %}
> プロフィールに「タレント、エッセイスト。東京大学大学院情報学環客員研究員、昭和女子大学現代ビジネス研究所特別研究員。連載: 『AERA』『VERY』『with』『ウートピ』『日経ARIA』『週刊プレイボーイ』ほか」とありったけの肩… https://t.co/cF6X8iZibq
プロフィールに「タレント、エッセイスト。東京大学大学院情報学環客員研究員、昭和女子大学現代ビジネス研究所特別研究員。連載: 『AERA』『VERY』『with』『ウートピ』『日経ARIA』『週刊プレイボーイ』ほか」とありったけの肩… https://t.co/cF6X8iZibq
— 飯山陽#引きこもりは世界を救う #StayHomeSaveLives(IiyamaAkari)2020-04-11 15:11
{% tweet 1249185663800483840 %}
> RT めちゃくちゃではないんよなあ。社会が変われば削られるところから削られるんよ。地主以外が投資したらバンザイするリスクあるのは当たり前よ。
RT めちゃくちゃではないんよなあ。社会が変われば削られるところから削られるんよ。地主以外が投資したらバンザイするリスクあるのは当たり前よ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 13:00
{% tweet 1249185258949488640 %}
> 自粛するテナントの賃料猶予する法律作れって言ってる人がいるんだって〜〜😢 \n もうメチャクチャ \n 商品の代金、ツケにしろ若しくは払うなって国が決める法律だよ😢 \n 賃貸物件は商品なんだよ。 \n 買ったら(使うなら)代金払うのは当たり前😢
自粛するテナントの賃料猶予する法律作れって言ってる人がいるんだって〜〜😢
もうメチャクチャ
商品の代金、ツケにしろ若しくは払うなって国が決める法律だよ😢
賃貸物件は商品なんだよ。
買ったら(使うなら)代金払うのは当たり前😢
— バール55(QG3LNyoYqzZc58K)2020-04-12 08:10
{% tweet 1249185058403033088 %}
> てめーで考えろ。 https://t.co/8TjLaBmuVf
てめーで考えろ。 https://t.co/8TjLaBmuVf
— 飯山陽#引きこもりは世界を救う #StayHomeSaveLives(IiyamaAkari)2020-04-11 23:31
{% tweet 1249184763530874881 %}
> 「お客様にマンションをプレゼントしていただいた」とか「ナンバーワン・ホストは月収数百万円」とかいう世界の住民だと思っていた人々が、急に地味な格好をして「中小企業と同等に扱ってもらいたい。差別しないでほしい」と陳情しだしたことに驚き… https://t.co/4uTcZ5CdSd
「お客様にマンションをプレゼントしていただいた」とか「ナンバーワン・ホストは月収数百万円」とかいう世界の住民だと思っていた人々が、急に地味な格好をして「中小企業と同等に扱ってもらいたい。差別しないでほしい」と陳情しだしたことに驚き… https://t.co/4uTcZ5CdSd
— 飯山陽#引きこもりは世界を救う #StayHomeSaveLives(IiyamaAkari)2020-04-11 16:49
{% tweet 1249165691846041601 %}
> @vivaSPQR それですよね。だから声の大きな割には毎度選挙結果は変わらないという。
@vivaSPQR それですよね。だから声の大きな割には毎度選挙結果は変わらないという。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:41
{% tweet 1249163904305029126 %}
> 原語では「パンがなければブリオッシュを食べれば良いじゃない」だそうだけど(再伝聞、再伝聞元と伝聞元は死去)、ブリオッシュだと日本人に通りが悪いのでお菓子とかケーキと翻訳されているとか。
原語では「パンがなければブリオッシュを食べれば良いじゃない」だそうだけど(再伝聞、再伝聞元と伝聞元は死去)、ブリオッシュだと日本人に通りが悪いのでお菓子とかケーキと翻訳されているとか。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:34
{% tweet 1249163180389130247 %}
> 受験時代には分からなかった整理解雇の四要素。 \n 人員削減の必要性の高低でその他の要素のハードルの高さが変わる。
受験時代には分からなかった整理解雇の四要素。
人員削減の必要性の高低でその他の要素のハードルの高さが変わる。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:31
{% tweet 1249161514336083968 %}
> @b_naritaio 裁判例を読み込むと要素だというのがよく分かります。
@b_naritaio 裁判例を読み込むと要素だというのがよく分かります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:24
{% tweet 1249161020112846849 %}
> 私もこのコロナ禍で整理解雇の裁判例読み直しました! https://t.co/4ekjSsZxMO
私もこのコロナ禍で整理解雇の裁判例読み直しました! https://t.co/4ekjSsZxMO
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:22
{% tweet 1249160103015702530 %}
> RT 不動産オーナーの気持ちは想像できますが、儲けられるのはこうしたリスクがあるからでは。投資だから資金繰りの話になるのでしょう。 \n 不動産オーナーのツイートからはお金のない人を下に見ているところが見られ、普段偉そうなのにいま泣き言を言うのは違うかも知れませんね。
RT 不動産オーナーの気持ちは想像できますが、儲けられるのはこうしたリスクがあるからでは。投資だから資金繰りの話になるのでしょう。
不動産オーナーのツイートからはお金のない人を下に見ているところが見られ、普段偉そうなのにいま泣き言を言うのは違うかも知れませんね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 11:19
{% tweet 1249158210088587270 %}
> 賃料支払い猶予とは結局賃料債権の放棄と何がちがうのでしょうか?3ヶ月分、6ヶ月分、猶予された飲食店がコロナ禍の終わったあと奇跡の復活を遂げ、あの時は助かりましたと6ヶ月のお家賃を払う世界が来るとでもいうのでしょうか?
賃料支払い猶予とは結局賃料債権の放棄と何がちがうのでしょうか?3ヶ月分、6ヶ月分、猶予された飲食店がコロナ禍の終わったあと奇跡の復活を遂げ、あの時は助かりましたと6ヶ月のお家賃を払う世界が来るとでもいうのでしょうか?
— 全宅ツイのグル(emoyino)2020-04-12 08:20
{% tweet 1249139653623644161 %}
> @parasiteillegal 人類がいなくなっても流れそうな感があります。
@parasiteillegal 人類がいなくなっても流れそうな感があります。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 09:57
{% tweet 1249117189820432386 %}
> 少なくともハーバード公衆衛生大学院で「日本の政府統計が全く信用できず、公衆衛生専門家の信頼を失っている」という話は聞いたことがありませんので、ご心配いただかなくて大丈夫だと思います。 \n \n 他の海外公衆衛生大学院に在住中の方は、そのよ… https://t.co/3j44XIu4jZ
少なくともハーバード公衆衛生大学院で「日本の政府統計が全く信用できず、公衆衛生専門家の信頼を失っている」という話は聞いたことがありませんので、ご心配いただかなくて大丈夫だと思います。
他の海外公衆衛生大学院に在住中の方は、そのよ… https://t.co/3j44XIu4jZ
— 手を洗う救急医Taka(mph_for_doctors)2020-04-12 07:49
{% tweet 1249115584916119553 %}
> 法律では緊急事態措置の必要がなくなったら解除することになってます。 https://t.co/itbmlQvGwD
法律では緊急事態措置の必要がなくなったら解除することになってます。 https://t.co/itbmlQvGwD
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 08:22
{% tweet 1249106088365973504 %}
> 東京新聞:<新型コロナ>中小支援申請10万件 リーマン超すペース 政府融資:経済(TOKYO Web) https://t.co/SAn4OqQRLg
東京新聞:<新型コロナ>中小支援申請10万件 リーマン超すペース 政府融資:経済(TOKYO Web) https://t.co/SAn4OqQRLg
— 吉川智仁@資金調達する税理士(tomohitotax)2020-04-12 07:37
{% tweet 1249072611780247552 %}
> 1人だけ肚の座り方が違う件。 https://t.co/ZqRu4crZyW
1人だけ肚の座り方が違う件。 https://t.co/ZqRu4crZyW
— Y.Totikawa(Y_Tochikawa)2020-04-12 01:14
{% tweet 1249032216518115330 %}
> @mleague_results 楽しかったです!今度はもっとフォロワーに呼び掛けて参加してもらいますー
@mleague_results 楽しかったです!今度はもっとフォロワーに呼び掛けて参加してもらいますー
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 02:51
{% tweet 1249032091980804096 %}
> 以上をもちまして、MリーグファンCUPは閉会となります。 \n 大変多くの方からご参加いただき、誠にありがとうございました。 \n \n ご意見・ご感想などがございましたら、リプ(返信)等で声を寄せて頂けたら幸いです。もしご好評いただければ、第2… https://t.co/8tMuUT4Dbw
以上をもちまして、MリーグファンCUPは閉会となります。
大変多くの方からご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご意見・ご感想などがございましたら、リプ(返信)等で声を寄せて頂けたら幸いです。もしご好評いただければ、第2… https://t.co/8tMuUT4Dbw
— Mリーグ成績速報(非公式)(mleague_results)2020-04-12 02:32
{% tweet 1249030758125187076 %}
> すげーよな、日本人。要請だけでこれだぜ。渋谷だぜこれ。ニューヨークもロンドンもロックダウンでこのレベルだろ。すげーわ、マジで。 https://t.co/IYJr2oN0fR
すげーよな、日本人。要請だけでこれだぜ。渋谷だぜこれ。ニューヨークもロンドンもロックダウンでこのレベルだろ。すげーわ、マジで。 https://t.co/IYJr2oN0fR
— BLOOD TYPE:D(BLOODTYPED1)2020-04-11 18:03
{% tweet 1249018183240970245 %}
> アゼルという会社を初めて知った者
アゼルという会社を初めて知った者
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 01:55
{% tweet 1249018024327131137 %}
> アゼルバイジャン https://t.co/hCLPi34Yg5
アゼルバイジャン https://t.co/hCLPi34Yg5
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 01:54
{% tweet 1249008051668975616 %}
> リモートワークは働き方の一つに過ぎないのに、なんでダメになるのだろう。不思議。 https://t.co/HbxkA3GKov
リモートワークは働き方の一つに過ぎないのに、なんでダメになるのだろう。不思議。 https://t.co/HbxkA3GKov
— Yuichiro Mori(Yu1ro_Mori)2020-04-11 23:58
{% tweet 1249004175113031680 %}
> @hamanyu1129 ダメでしたー笑 三麻と四麻は別競技ですね。お疲れ様でした。
@hamanyu1129 ダメでしたー笑 三麻と四麻は別競技ですね。お疲れ様でした。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-12 00:59
{% tweet 1248985137313746945 %}
> @hamanyu1129 @mleague_results これから打ってHamajillさんの上位を目指します!
@hamanyu1129 @mleague_results これから打ってHamajillさんの上位を目指します!
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 23:43
{% tweet 1248984792730759168 %}
> リモートワークが続くと弁護士としてダメになるかも、というツイートが散見されますが、オレひょっとしてヤバイですか? \n コロナ前からやってるんですけど。 \n お客さんと会いにくくなるという点はそうだとは思いますが、それはコロナ由来であってリモートワークではないと思いますし。
リモートワークが続くと弁護士としてダメになるかも、というツイートが散見されますが、オレひょっとしてヤバイですか?
コロナ前からやってるんですけど。
お客さんと会いにくくなるという点はそうだとは思いますが、それはコロナ由来であってリモートワークではないと思いますし。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 23:42
{% tweet 1248984120706777090 %}
> ミーティングに参加できない事態が時々起こります笑 https://t.co/NBg8pP3PGp
ミーティングに参加できない事態が時々起こります笑 https://t.co/NBg8pP3PGp
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 23:39
{% tweet 1248982001815662593 %}
> これは駐輪場にトリがいてビビった時の写真 https://t.co/UprZOEwoEO
これは駐輪場にトリがいてビビった時の写真 https://t.co/UprZOEwoEO
— 湘南急行(JA881A)2020-04-11 22:15
{% tweet 1248981479826186242 %}
> 【素人の経験】 \n 緑膿菌ってホント膨れ上がるまで膨れ上がるんよ。そこで収まれば膿を出せば治癒するけど、そこから菌が周るとヤバイ。脳に達すればヤバイ。
【素人の経験】
緑膿菌ってホント膨れ上がるまで膨れ上がるんよ。そこで収まれば膿を出せば治癒するけど、そこから菌が周るとヤバイ。脳に達すればヤバイ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 23:29
{% tweet 1248978886475448320 %}
> かなり久しぶりの四麻 \n #天鳳 https://t.co/Kf8wGF3IE5
かなり久しぶりの四麻
#天鳳 https://t.co/Kf8wGF3IE5
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 23:19
{% tweet 1248944929507663872 %}
> @gimu13 物にもよるでしょうが、買いまくりならサブスクでも良さげです。プライム入っていたら最初2ヶ月間400円でいけますし。3日前に入りました笑
@gimu13 物にもよるでしょうが、買いまくりならサブスクでも良さげです。プライム入っていたら最初2ヶ月間400円でいけますし。3日前に入りました笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 21:04
{% tweet 1248944113774252034 %}
> カン五ピン https://t.co/ImGmoL0dyN
カン五ピン https://t.co/ImGmoL0dyN
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 21:00
{% tweet 1248926758537052160 %}
> 小池都知事は年収1500万円足らずでやっていますね。矜持がなければできません。 https://t.co/XMxsEbCX1c
小池都知事は年収1500万円足らずでやっていますね。矜持がなければできません。 https://t.co/XMxsEbCX1c
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:51
{% tweet 1248926292197519360 %}
> RT 企業の意思決定のスピードは想像の数倍で \n \n この通りで士業の感覚で完璧を期していると何をしているんだということになる。
RT 企業の意思決定のスピードは想像の数倍で
この通りで士業の感覚で完璧を期していると何をしているんだということになる。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:50
{% tweet 1248925965423542272 %}
> その理由はいくつかありますが、まずなんといっても企業の意思決定は皆さんの想像の数倍のスピードで行われているのです。そのため法的論点の検討だけのために何日も時間を与えてくれるわけではありません。限られた時間の中で検討、結論出し、事業部との調整…等行う必要があります。
その理由はいくつかありますが、まずなんといっても企業の意思決定は皆さんの想像の数倍のスピードで行われているのです。そのため法的論点の検討だけのために何日も時間を与えてくれるわけではありません。限られた時間の中で検討、結論出し、事業部との調整…等行う必要があります。
— CODE:Zi-Law(supermiracles)2020-04-11 19:38
{% tweet 1248915917049716736 %}
> これは名言です。重要でしたが前よりも重視されそうです。 https://t.co/S78LSRcHAO
これは名言です。重要でしたが前よりも重視されそうです。 https://t.co/S78LSRcHAO
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:08
{% tweet 1248915459258216448 %}
> @gimu13 unlimitedですか?
@gimu13 unlimitedですか?
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:07
{% tweet 1248915318933557248 %}
> @dtk1970 もしかすると、相互監視の文化がこの状況で言葉になってしまっているのかも知れませんね。
@dtk1970 もしかすると、相互監視の文化がこの状況で言葉になってしまっているのかも知れませんね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:06
{% tweet 1248915029245612032 %}
> @luckymangan 複数いらっしゃるので同じ人を想定しているかは分かりませんが、とにかく電話に出ませんでした笑 やたらFAX押しだったと記憶しています。 \n 本当にどのスタイルの事務所でも振れ幅は大きく、そのいわゆる第二新興系の… https://t.co/8OAXj22DMf
@luckymangan 複数いらっしゃるので同じ人を想定しているかは分かりませんが、とにかく電話に出ませんでした笑 やたらFAX押しだったと記憶しています。
本当にどのスタイルの事務所でも振れ幅は大きく、そのいわゆる第二新興系の… https://t.co/8OAXj22DMf
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 19:05
{% tweet 1248909123372097536 %}
> タイトルだけで小一時間笑い転げてしまった https://t.co/KI3CHAQaze
タイトルだけで小一時間笑い転げてしまった https://t.co/KI3CHAQaze
— えるて(eltixxmixi)2020-04-11 12:55
{% tweet 1248907607546290176 %}
> 豚バラブロック肉を塩漬けにし、乾燥・熟成させて作るパンチェッタ。本来なら1ヵ月近く熟成させるもの→自宅でも冷蔵庫で一週間豚肉を寝かせればできる🙌自家製パンチェッタのレシピ \n \n 自家製「パンチェッタ」のレシピ。塩漬けで豚肉のうまみが凝… https://t.co/qTKVQmYwGa
豚バラブロック肉を塩漬けにし、乾燥・熟成させて作るパンチェッタ。本来なら1ヵ月近く熟成させるもの→自宅でも冷蔵庫で一週間豚肉を寝かせればできる🙌自家製パンチェッタのレシピ
自家製「パンチェッタ」のレシピ。塩漬けで豚肉のうまみが凝… https://t.co/qTKVQmYwGa
— 出張おかみ(syuttyo_okami)2020-04-11 18:07
{% tweet 1248858985744068608 %}
> @silentnote22 エビの移動販売また来たのですね。良かったです。
@silentnote22 エビの移動販売また来たのですね。良かったです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 15:22
{% tweet 1248858594130268161 %}
> 失礼します。 \n 私が大学1年のときはドイツ語選択して爆死した人が多かったです。高3のときにベルリンの壁が崩壊した影響です。 https://t.co/LqQ87BGRxc
失礼します。
私が大学1年のときはドイツ語選択して爆死した人が多かったです。高3のときにベルリンの壁が崩壊した影響です。 https://t.co/LqQ87BGRxc
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 15:21
{% tweet 1248847008384745474 %}
> これ、政府も東京都もどちらも真剣なので、どちらが悪いとかではありません。 \n 面白いというのは、政府の意思決定に関わる個々人にとっては収束した方がメリット高いのに、出口では東京都を牽制している点です。自分の望み以外を優先させているのです。
これ、政府も東京都もどちらも真剣なので、どちらが悪いとかではありません。
面白いというのは、政府の意思決定に関わる個々人にとっては収束した方がメリット高いのに、出口では東京都を牽制している点です。自分の望み以外を優先させているのです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 14:35
{% tweet 1248845956075802624 %}
> 検査の帰り道で感染する可能性もありますからね。症状が出るか出ないかの方が合理的です。 https://t.co/nsUoe1dgjM
検査の帰り道で感染する可能性もありますからね。症状が出るか出ないかの方が合理的です。 https://t.co/nsUoe1dgjM
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 14:30
{% tweet 1248845509772455937 %}
> @itbengo4 感染拡大指数とか言い換えれば分かるのですかね。
@itbengo4 感染拡大指数とか言い換えれば分かるのですかね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 14:29
{% tweet 1248844926437089283 %}
> ごめん、120万円ってなんの話? \n \n どこのドイツ?知ってたら申請するから詳しく教えてほしい。 https://t.co/OjLL9Ln9a1
ごめん、120万円ってなんの話?
どこのドイツ?知ってたら申請するから詳しく教えてほしい。 https://t.co/OjLL9Ln9a1
— S.A.L Suzuki(getsal)2020-04-11 01:23
{% tweet 1248844302509203456 %}
> 本日19時~25時開催の【MリーグファンCUP】 \n 詳細ルールはこちらになります。可能な限りMリーグ公式ルールに倣っています。 \n \n IDがあれば誰でも参加可能な1DAYオープンカップ戦、是非ご参加ください。 \n \n 【天鳳 大会C1417】… https://t.co/n6gAYgGxMq
本日19時~25時開催の【MリーグファンCUP】
詳細ルールはこちらになります。可能な限りMリーグ公式ルールに倣っています。
IDがあれば誰でも参加可能な1DAYオープンカップ戦、是非ご参加ください。
【天鳳 大会C1417】… https://t.co/n6gAYgGxMq
— Mリーグ成績速報(非公式)(mleague_results)2020-04-11 11:05
{% tweet 1248843161054527489 %}
> @saitouakira そうなんですよね。 \n ただカオスを望む側にとってもコロナは自分を避けてくれないので、とるべき姿勢を決めにくいのはありそうです。
@saitouakira そうなんですよね。
ただカオスを望む側にとってもコロナは自分を避けてくれないので、とるべき姿勢を決めにくいのはありそうです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 14:19
{% tweet 1248828712058904577 %}
> RT ホリエモンのこのツイートが社会のトップ層の本音です。 \n Gacktもそう。サッカーの長友も香川もそう。 \n 困るのよ、彼らにとってはカオスが。このまま収まれば楽しく暮らせるから、ここで食い止めよう。 \n こう言ってます。 \n \n だから面白… https://t.co/t5HxIdv0Z7
RT ホリエモンのこのツイートが社会のトップ層の本音です。
Gacktもそう。サッカーの長友も香川もそう。
困るのよ、彼らにとってはカオスが。このまま収まれば楽しく暮らせるから、ここで食い止めよう。
こう言ってます。
だから面白… https://t.co/t5HxIdv0Z7
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 13:22
{% tweet 1248827542158503937 %}
> あのね、そいつらが金なくなるのは自己責任で仕方ないんだけど、そいつらが感染源になって高齢者とかがバタバタ死んでいくと社会が大変なのね。ちょっと考えればわかるだろバカ https://t.co/8GXO4Bxjvr
あのね、そいつらが金なくなるのは自己責任で仕方ないんだけど、そいつらが感染源になって高齢者とかがバタバタ死んでいくと社会が大変なのね。ちょっと考えればわかるだろバカ https://t.co/8GXO4Bxjvr
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2020-04-11 12:35
{% tweet 1248823848151035907 %}
> 逆に、うまくいってない人は現政府批判するのが合理的。今以上にうまくいかないリスクもあるけど。 \n \n 現政府が良いというのではなく、野党に希望が持てないので、今の対立軸だと現状維持がベター。 \n 新たな対立軸が生まれたらそのときに乗れば良い。
逆に、うまくいってない人は現政府批判するのが合理的。今以上にうまくいかないリスクもあるけど。
現政府が良いというのではなく、野党に希望が持てないので、今の対立軸だと現状維持がベター。
新たな対立軸が生まれたらそのときに乗れば良い。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 13:03
{% tweet 1248823193940267008 %}
> RT リモワ、リモワ、って言わないで。。。 \n RIMOWAで海外旅行行きたくなるって。
RT リモワ、リモワ、って言わないで。。。
RIMOWAで海外旅行行きたくなるって。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 13:00
{% tweet 1248823004252930054 %}
> ビジネスで重要な事の多くはアナログな人間関係で決まるもんだけど、オンライン完結が進むと古くからの既存の関係性が相対的に強化され、新規参入や若手のチャンスが減る事になると思う。 \n 「リモワ、オンライン最高!」とか言ってる意識高めの若い人達は本当にそれでいいのか?
ビジネスで重要な事の多くはアナログな人間関係で決まるもんだけど、オンライン完結が進むと古くからの既存の関係性が相対的に強化され、新規参入や若手のチャンスが減る事になると思う。
「リモワ、オンライン最高!」とか言ってる意識高めの若い人達は本当にそれでいいのか?
— ボヴ(cornwallcapital)2020-04-11 10:05
{% tweet 1248822602115604480 %}
> @icchan41543407 どの事務所でも、の誤りです。
@icchan41543407 どの事務所でも、の誤りです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 12:58
{% tweet 1248821918876061697 %}
> @icchan41543407 私こそ雑に括りましたが、どの事務でも担当弁護士次第のところがあると思います。 \n 今は国会議員をしている有名な人も事務員任せでなかなか出なかったので、件数抱えまくりで合理性を突き詰めるとみなそうなるのかなと。
@icchan41543407 私こそ雑に括りましたが、どの事務でも担当弁護士次第のところがあると思います。
今は国会議員をしている有名な人も事務員任せでなかなか出なかったので、件数抱えまくりで合理性を突き詰めるとみなそうなるのかなと。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 12:55
{% tweet 1248818451734396928 %}
> 事実を確認したこともなく、新興が本当に依頼者対応を事務員に丸投げしていると思いこんでいるBがいて、こういうBが今の弁護士会を支えているのだなあと。洗脳って怖いね。
事実を確認したこともなく、新興が本当に依頼者対応を事務員に丸投げしていると思いこんでいるBがいて、こういうBが今の弁護士会を支えているのだなあと。洗脳って怖いね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 12:41
{% tweet 1248817298632142849 %}
> おはよう~とは言っても、もう昼ですね、なぜか良く寝れましたね、しかも晴天!!しかし仕事も無く、ただ自粛を守りながらの生活で人生初めての経験!いつまで耐えらる事か?Twitterが使えて良かった!何となく心強い!!俺は一人では無い!… https://t.co/1gbkUOTiok
おはよう~とは言っても、もう昼ですね、なぜか良く寝れましたね、しかも晴天!!しかし仕事も無く、ただ自粛を守りながらの生活で人生初めての経験!いつまで耐えらる事か?Twitterが使えて良かった!何となく心強い!!俺は一人では無い!… https://t.co/1gbkUOTiok
— 長州力(rikichannel1203)2020-04-11 11:45
{% tweet 1248802055109537793 %}
> 「zoomに映る顔がブス過ぎてつらい😂」と発言する女子社員に、独身彼女いない歴=年齢社員が「そうですか?いつもそんな感じですよ?」とフォローしてるようで実はディス発言をしてしまい一瞬変な空気になった。
「zoomに映る顔がブス過ぎてつらい😂」と発言する女子社員に、独身彼女いない歴=年齢社員が「そうですか?いつもそんな感じですよ?」とフォローしてるようで実はディス発言をしてしまい一瞬変な空気になった。
— じゅどさん(modern_man_jp)2020-04-11 06:05
{% tweet 1248801759897608193 %}
> 東京都がホテル提供を始めたのは評価していますが、都のホームページ、SNSアカウント等には全く情報が掲載されていません(都知事のTwitterも)。 \n \n 行政が広報をしないので、私たち支援団体が情報拡散していますが、共産党都議団も独自… https://t.co/mD0yExSGK9
東京都がホテル提供を始めたのは評価していますが、都のホームページ、SNSアカウント等には全く情報が掲載されていません(都知事のTwitterも)。
行政が広報をしないので、私たち支援団体が情報拡散していますが、共産党都議団も独自… https://t.co/mD0yExSGK9
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2020-04-11 11:30
{% tweet 1248800717722095616 %}
> 日本政府が中国からの生産拠点移転に20億ドルの補助金を出すとのニュース。今日、ブルームバーグが報じて世界から絶賛されている。日本ではマスコミの取り上げ方が小さく、殆ど注目されなかったのとは対照的。普段外国の目を気にするメディア関係… https://t.co/jCQ1DM3aNb
日本政府が中国からの生産拠点移転に20億ドルの補助金を出すとのニュース。今日、ブルームバーグが報じて世界から絶賛されている。日本ではマスコミの取り上げ方が小さく、殆ど注目されなかったのとは対照的。普段外国の目を気にするメディア関係… https://t.co/jCQ1DM3aNb
— Dr. Hideki Kakeya(hkakeya)2020-04-09 18:38
{% tweet 1248799080278441984 %}
> いつもご利用ありがとうございます \n 三嶋亭 本店 は本日も営業しております \n 精肉販売店にて精肉を奉仕価格にて、コロッケ、ミンチカツ、しぐれ弁当も販売しております。 \n また、店頭、三嶋亭HPオンラインストアにて地方発送も承っております。… https://t.co/sRURLOGy30
いつもご利用ありがとうございます
三嶋亭 本店 は本日も営業しております
精肉販売店にて精肉を奉仕価格にて、コロッケ、ミンチカツ、しぐれ弁当も販売しております。
また、店頭、三嶋亭HPオンラインストアにて地方発送も承っております。… https://t.co/sRURLOGy30
— 創業明治6年 三嶋亭(mishima_tei)2020-04-11 10:45
{% tweet 1248795928347037697 %}
> 河井克行コロナ対策担当相なら国民全員に30万円を配ってくれる説、笑ってはいけないが笑ってしまう
河井克行コロナ対策担当相なら国民全員に30万円を配ってくれる説、笑ってはいけないが笑ってしまう
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2020-04-10 12:19
{% tweet 1248787669565337601 %}
> 喫煙者は十割負担とか時々見るけど、どんな病気でも予防可能なのに病気にかかるんなら全員十割負担よ。線引き勝手にすんなって話。
喫煙者は十割負担とか時々見るけど、どんな病気でも予防可能なのに病気にかかるんなら全員十割負担よ。線引き勝手にすんなって話。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:39
{% tweet 1248786153852899329 %}
> 吉村知事の目の下のクマを心配する大阪府民の #吉村寝ろ に対して兵庫県民の #井戸起きろ と愛知県民の #大村寝てろ は笑うしかない
吉村知事の目の下のクマを心配する大阪府民の #吉村寝ろ に対して兵庫県民の #井戸起きろ と愛知県民の #大村寝てろ は笑うしかない
— 無気力チャン💀💗(DKHM_)2020-04-11 05:57
{% tweet 1248784331146809347 %}
> キノコの一生は短かった。 https://t.co/yxlsonfjvv
キノコの一生は短かった。 https://t.co/yxlsonfjvv
— orang-u(OrangTW)2020-04-11 10:25
{% tweet 1248784213827969024 %}
> コロナ騒動が一段落したとき、世界は一変しているだろう。少なくとも戦争を知らない世代にとっては、見たこともない光景が広がっていることだろう。3.11のときも目を疑う光景に涙したが、今度はそれ以上のものを見せられることになるだろう。それに対してどのような備えが必要かを考え始めている。
コロナ騒動が一段落したとき、世界は一変しているだろう。少なくとも戦争を知らない世代にとっては、見たこともない光景が広がっていることだろう。3.11のときも目を疑う光景に涙したが、今度はそれ以上のものを見せられることになるだろう。それに対してどのような備えが必要かを考え始めている。
— 西尾政孝(masatakatze)2020-04-11 00:07
{% tweet 1248784159117471744 %}
> 社会的にまあまあうまくいってる部類の人たちが現政府を批判して野党を支持しているけど、もし政権交代したらまあまあうまくなくなる可能性を思い浮かべる頭はないのかな。 \n ひと財産築いてイチ抜けしてない限りは現政府一択なのに。 \n 弁護士にも一定数いて「自分は別」と考えているのかな。
社会的にまあまあうまくいってる部類の人たちが現政府を批判して野党を支持しているけど、もし政権交代したらまあまあうまくなくなる可能性を思い浮かべる頭はないのかな。
ひと財産築いてイチ抜けしてない限りは現政府一択なのに。
弁護士にも一定数いて「自分は別」と考えているのかな。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:25
{% tweet 1248782374164291586 %}
> ちなみにパフォーマー、タレントとしてのGacktは好きです。この件であれこれ言う愚かさを知らない彼がどうかと思うだけ。
ちなみにパフォーマー、タレントとしてのGacktは好きです。この件であれこれ言う愚かさを知らない彼がどうかと思うだけ。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:18
{% tweet 1248782002376994817 %}
> @saitouakira おそらく一定数がトップ集団から落伍していきますね。肉体が大切なので、禁煙してます笑
@saitouakira おそらく一定数がトップ集団から落伍していきますね。肉体が大切なので、禁煙してます笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:16
{% tweet 1248781425362366464 %}
> RT めちゃ友近っぽい笑 \n 「ホントだ、ソーシャル、ディスタンス」の言い方笑
RT めちゃ友近っぽい笑
「ホントだ、ソーシャル、ディスタンス」の言い方笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:14
{% tweet 1248781033303990273 %}
> 小池百合子が押し寄せてきた大量の報道陣に「密!」と言いながら距離を取る動画は見つからなかったのですが、友近のネタっぽい感じの小池百合子は見つかりました https://t.co/XaxohC8ofu
小池百合子が押し寄せてきた大量の報道陣に「密!」と言いながら距離を取る動画は見つからなかったのですが、友近のネタっぽい感じの小池百合子は見つかりました https://t.co/XaxohC8ofu
— nzɐʞnzɐʞ(jeveuxfumer)2020-04-10 12:42
{% tweet 1248779742444007426 %}
> みんな、コロナ対策がどうとか言ってるけど、そんなの極論どうでも良い。 \n 素人からすると死者数がすべて。 \n 感染者数は検査数によるから他国と比較できないけど、死者数は比較できる。 \n 死者数を抑えられたらうまくいってる、抑えられなければダメ。結果論。
みんな、コロナ対策がどうとか言ってるけど、そんなの極論どうでも良い。
素人からすると死者数がすべて。
感染者数は検査数によるから他国と比較できないけど、死者数は比較できる。
死者数を抑えられたらうまくいってる、抑えられなければダメ。結果論。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-11 10:07
{% tweet 1248778724058644481 %}
> 他国より感染者が少ないのは検査数が少ないからだっていうけど、そんなの関係なく重症者、死者数が圧倒的に少ないのが全てじゃない? \n \n 日本人特有の免疫なのかBCGなのか医療なのか生活環境なのかわからないけど、諸外国に比べて相対的に見て成功してる国の一つだとは思うけども。(現時点では
他国より感染者が少ないのは検査数が少ないからだっていうけど、そんなの関係なく重症者、死者数が圧倒的に少ないのが全てじゃない?
日本人特有の免疫なのかBCGなのか医療なのか生活環境なのかわからないけど、諸外国に比べて相対的に見て成功してる国の一つだとは思うけども。(現時点では
— もっち(motti1234)2020-04-11 09:43
{% tweet 1248778679032766465 %}
> スギ薬局の月次笑わすな。客数132%の客単86%だと。ゴミ客であふれてやがる
スギ薬局の月次笑わすな。客数132%の客単86%だと。ゴミ客であふれてやがる
— ず(Zoomchaka)2020-04-10 16:39
{% tweet 1248776994088607745 %}
> 夜間の警戒警らは危険が予測されるからですよ。大阪のようにきちんと明文化されているところもある。 \n \n 現場の運用がどんなものかも知らずに雑な論評をされるのは甚だ迷惑なだけ。 >RT https://t.co/0OIQUvyZgP
夜間の警戒警らは危険が予測されるからですよ。大阪のようにきちんと明文化されているところもある。
現場の運用がどんなものかも知らずに雑な論評をされるのは甚だ迷惑なだけ。 >RT https://t.co/0OIQUvyZgP
— スシマスター(marunouchi334)2020-04-11 05:32
{% tweet 1248776735484555264 %}
> 試合前、全力で「君が代」を歌っていたトンプソン・ルーク選手✨😍 \n \n 今夜また1つになって、この #一生一度 の試合を再び観ましょう❗👇 \n \n 🏉 🇯🇵対🏴戦 \n 📆 4/11(土)20:00~ \n 📺 YouTube:… https://t.co/9oYaF3mP4J
試合前、全力で「君が代」を歌っていたトンプソン・ルーク選手✨😍
今夜また1つになって、この #一生一度 の試合を再び観ましょう❗👇
🏉 🇯🇵対🏴戦
📆 4/11(土)20:00~
📺 YouTube:… https://t.co/9oYaF3mP4J
— World Rugby JP(WorldRugby_JP)2020-04-11 09:16
{% tweet 1248774417976422400 %}
> 【ゆる募】マレーシアで、駐在員や帯同家族を帰国させている会社があったら、匿名でいいので教えてください
【ゆる募】マレーシアで、駐在員や帯同家族を帰国させている会社があったら、匿名でいいので教えてください
— まれーぱみゅ(furi0804)2020-04-11 08:31
{% tweet 1248638132108406786 %}
> 国から指定してもらえず、大村知事がたまらず打ち出した県独自の緊急事態宣言、新加勢大周っぽさがある。
国から指定してもらえず、大村知事がたまらず打ち出した県独自の緊急事態宣言、新加勢大周っぽさがある。
— ボヴ(cornwallcapital)2020-04-10 22:38
{% tweet 1248609823043682304 %}
> @ashiharashuichi 瑕疵ある行政行為→違憲→取消し \n と判例などを暗記した方が早いのですが \n たしかに行政学と行政法から考えてみたらまた違った視点が得られますね…
@ashiharashuichi 瑕疵ある行政行為→違憲→取消し
と判例などを暗記した方が早いのですが
たしかに行政学と行政法から考えてみたらまた違った視点が得られますね…
— もふくん((ekhhRwXIbI9jkIC)2020-04-10 22:49
{% tweet 1248608044218347521 %}
> 確かに米子の親戚の一部は島根に住んでいるなどしていますね。
確かに米子の親戚の一部は島根に住んでいるなどしていますね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:45
{% tweet 1248607515450867712 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC なるほど、違憲を争う具体的な手段として行政訴訟がありますが、行政訴訟の仕組みを学んでから少しだけ憲法のことが分かった気がしました。なので本来は重要な法律群だと思います。
@ekhhRwXIbI9jkIC なるほど、違憲を争う具体的な手段として行政訴訟がありますが、行政訴訟の仕組みを学んでから少しだけ憲法のことが分かった気がしました。なので本来は重要な法律群だと思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:43
{% tweet 1248605951269036034 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC 行政法が試験科目に入って10年以上になるので、みなそこそこ知っているとは思います。私の時は択一試験にも入ってました(今は論文試験だけかもしれません)。 \n \n 確かに過去は選択科目で、それからしばらくなかった時代が続いたと聞いております。
@ekhhRwXIbI9jkIC 行政法が試験科目に入って10年以上になるので、みなそこそこ知っているとは思います。私の時は択一試験にも入ってました(今は論文試験だけかもしれません)。
確かに過去は選択科目で、それからしばらくなかった時代が続いたと聞いております。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:37
{% tweet 1248603375324692483 %}
> @ekhhRwXIbI9jkIC 勉強していない人の方が多いから弁護士は飯を食べられるという面があるので余り言えませんが。。。 \n \n でも、現在の事態はみなそれぞれの人生にも関わるので、国が国民の権利を制限することについてもっと知ろうとしても良いかなとは思います。
@ekhhRwXIbI9jkIC 勉強していない人の方が多いから弁護士は飯を食べられるという面があるので余り言えませんが。。。
でも、現在の事態はみなそれぞれの人生にも関わるので、国が国民の権利を制限することについてもっと知ろうとしても良いかなとは思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:26
{% tweet 1248602286143635458 %}
> @dtk1970 さすがに連発しないことを期待しています。
@dtk1970 さすがに連発しないことを期待しています。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:22
{% tweet 1248601957817696258 %}
> @dtk1970 そうなんですよね。大体の方向性が分かったらそれでいいですよね。 \n \n このあと収束しなくて国も一転し、強硬な封じ込めに入ったらその法的根拠でも書いて違法性を論じます。やばい規制を一つ二つしそうですし。
@dtk1970 そうなんですよね。大体の方向性が分かったらそれでいいですよね。
このあと収束しなくて国も一転し、強硬な封じ込めに入ったらその法的根拠でも書いて違法性を論じます。やばい規制を一つ二つしそうですし。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:21
{% tweet 1248599695997276166 %}
> もうそろそろ緊急事態宣言や緊急事態措置の話、みなさん聞き飽きてますね。
もうそろそろ緊急事態宣言や緊急事態措置の話、みなさん聞き飽きてますね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:12
{% tweet 1248599095721123842 %}
> Gacktなんて、ひと財産築いて一抜けてるのでその声は何も響かないわ笑 \n そりゃ日本でも世界でも経済的にはトップ集団に入っているのでカオスを嫌うのよ。 \n \n いま下位集団にいる人たちは周りに流されて「コロナで大変だー」などと思わなくてよ… https://t.co/It0DX2k3rE
Gacktなんて、ひと財産築いて一抜けてるのでその声は何も響かないわ笑
そりゃ日本でも世界でも経済的にはトップ集団に入っているのでカオスを嫌うのよ。
いま下位集団にいる人たちは周りに流されて「コロナで大変だー」などと思わなくてよ… https://t.co/It0DX2k3rE
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:09
{% tweet 1248597386298978304 %}
> まだコロナウイルスを甘く見ている人がいるなら、この記事を読んで認識を改めてください。 \n 重症化だけが大変ではありません。 \n これは何度でも言います。 \n \n 『コロナウイルスの「軽症」は軽症ではない』 \n https://t.co/23ozv5lUsQ
まだコロナウイルスを甘く見ている人がいるなら、この記事を読んで認識を改めてください。
重症化だけが大変ではありません。
これは何度でも言います。
『コロナウイルスの「軽症」は軽症ではない』
https://t.co/23ozv5lUsQ
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 22:03
{% tweet 1248596117572349952 %}
> 緊急事態措置について、国から牽制されていますが小池都知事にはそれを撥ね退けて決断してほしい。 \n \n ↓↓↓ 小池都知事はこの記事の通りにすれば良い ↓↓↓ \n https://t.co/3kD9gCK9QJ \n \n ↓↓↓ 西村大臣は東京都に口… https://t.co/txDNEvOi4A
緊急事態措置について、国から牽制されていますが小池都知事にはそれを撥ね退けて決断してほしい。
↓↓↓ 小池都知事はこの記事の通りにすれば良い ↓↓↓
https://t.co/3kD9gCK9QJ
↓↓↓ 西村大臣は東京都に口… https://t.co/txDNEvOi4A
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 21:58
{% tweet 1248563355956031489 %}
> @Jakotsunya 公開義務なくなります
@Jakotsunya 公開義務なくなります
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 19:47
{% tweet 1248545925439479808 %}
> 別に慌てふためこうといことではなく、この状況でTwitterでも何でもアウトプットの様子が変わらない人は基本鈍い。 \n どこかで「イキっている弁護士が云々」とのツイートを見たけど、それをツイートしている人が鈍いだけの可能性が高い。
別に慌てふためこうといことではなく、この状況でTwitterでも何でもアウトプットの様子が変わらない人は基本鈍い。
どこかで「イキっている弁護士が云々」とのツイートを見たけど、それをツイートしている人が鈍いだけの可能性が高い。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 18:38
{% tweet 1248542781200429056 %}
> @which0623 両立ができないことをやってしまっているということですね。 \n これで解雇の事実だけが残ると労働弁護団がアップを始めそうです。
@which0623 両立ができないことをやってしまっているということですね。
これで解雇の事実だけが残ると労働弁護団がアップを始めそうです。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 18:26
{% tweet 1248521735441276929 %}
> @GinzaLibrary 失礼しました。そうですよね。今後は控えます笑
@GinzaLibrary 失礼しました。そうですよね。今後は控えます笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 17:02
{% tweet 1248521302991728640 %}
> もしかすると築地本願寺向かいの常連ですか。 https://t.co/7BK4VUPSjQ
もしかすると築地本願寺向かいの常連ですか。 https://t.co/7BK4VUPSjQ
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 17:00
{% tweet 1248520280382640128 %}
> @which0623 これ、就労始期定めてない口約束は労働契約にはならないので、失業手当出ないと踏んだり蹴ったりですね。
@which0623 これ、就労始期定めてない口約束は労働契約にはならないので、失業手当出ないと踏んだり蹴ったりですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 16:56
{% tweet 1248488840278315009 %}
> @toyamap 富山県民にとっては当たり前の光景です🌷田んぼのチューリップは球根栽培の為に咲かせています。 \n 球根に栄養をいかせるためにお花の部分はすぐに切られてしまいますが…景色は本当に圧巻なので県外の方にも見ていただきたいです。 https://t.co/8p3tBmH3kT
@toyamap 富山県民にとっては当たり前の光景です🌷田んぼのチューリップは球根栽培の為に咲かせています。
球根に栄養をいかせるためにお花の部分はすぐに切られてしまいますが…景色は本当に圧巻なので県外の方にも見ていただきたいです。 https://t.co/8p3tBmH3kT
— 村岸優希🌷.*(tulip_yukim)2020-04-10 09:01
{% tweet 1248445600133189632 %}
> 緊急事態措置による営業休止の要請により休業手当を支払わなければならないのか、議論がされています。 \n 一度、これについて記事を書きましたが、それよりも詳しく検討しました。 \n 私は会社側だからこそリスク管理の観点から厳しく見ました。 \n お時… https://t.co/iJjVCaTIlE
緊急事態措置による営業休止の要請により休業手当を支払わなければならないのか、議論がされています。
一度、これについて記事を書きましたが、それよりも詳しく検討しました。
私は会社側だからこそリスク管理の観点から厳しく見ました。
お時… https://t.co/iJjVCaTIlE
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 12:00
{% tweet 1248429131584266249 %}
> @GinzaLibrary 分かります笑 これだけみんなの夢が共通しているのである程度解析されてそうですよね。
@GinzaLibrary 分かります笑 これだけみんなの夢が共通しているのである程度解析されてそうですよね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 10:54
{% tweet 1248427581491183620 %}
> 逃げなければいけないけど前に全然進まないも入れてください! \n 自動車はブレーキ利きませんよね笑 https://t.co/lGGVEaPgNe
逃げなければいけないけど前に全然進まないも入れてください!
自動車はブレーキ利きませんよね笑 https://t.co/lGGVEaPgNe
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 10:48
{% tweet 1248426904505344002 %}
> しばらく(と言っても数日でしょうが)天鳳休んでMJで遊びます。どうも牌の偏りが激しく何をやってもダメです。 #天鳳 #MJ
しばらく(と言っても数日でしょうが)天鳳休んでMJで遊びます。どうも牌の偏りが激しく何をやってもダメです。 #天鳳 #MJ
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 10:45
{% tweet 1248425326876585986 %}
> [ご報告]昨日投稿しましたチューリップに関しまして「観光客を助長する」「不要不急外出をした」などのご意見をいただいておりますが、仕事の途中に田んぼに咲いていたものになります。県外の人に信じてもらえなさそうですが、富山では田んぼでチューリップを栽培しております。
[ご報告]昨日投稿しましたチューリップに関しまして「観光客を助長する」「不要不急外出をした」などのご意見をいただいておりますが、仕事の途中に田んぼに咲いていたものになります。県外の人に信じてもらえなさそうですが、富山では田んぼでチューリップを栽培しております。
— とやまくん(toyamap)2020-04-09 12:58
{% tweet 1248415205232537600 %}
> 公平のために消費税撤廃? \n \n 逆ですよ、むしろ増税の方が公平です。所得税の捕捉よりイージーですからね。
公平のために消費税撤廃?
逆ですよ、むしろ増税の方が公平です。所得税の捕捉よりイージーですからね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 09:59
{% tweet 1248411358451752961 %}
> 田中アナがひたすら可愛いだけの動画です \n \n 【モヤモヤさまぁ~ず2(配信オリジナル)】 モヤさまAD8人が田中アナにやらせたい8つのこと Part 1【シリーズ配信中!】 https://t.co/wEz40ugyhy @YouTubeさんから
田中アナがひたすら可愛いだけの動画です
【モヤモヤさまぁ~ず2(配信オリジナル)】 モヤさまAD8人が田中アナにやらせたい8つのこと Part 1【シリーズ配信中!】 https://t.co/wEz40ugyhy @YouTubeさんから
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 09:43
{% tweet 1248388975074525190 %}
> 緊急事態措置の内容について東京都と政府の足並みが揃いません。 \n しかし足並みを揃えなくても良いのではないか、小池都知事が良いと思う範囲で営業休止を求めても良いのではないか、このように考えそれが法律上可能なのか調べてみました。 \n どうぞ… https://t.co/y6zLt6THeI
緊急事態措置の内容について東京都と政府の足並みが揃いません。
しかし足並みを揃えなくても良いのではないか、小池都知事が良いと思う範囲で営業休止を求めても良いのではないか、このように考えそれが法律上可能なのか調べてみました。
どうぞ… https://t.co/y6zLt6THeI
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 08:15
{% tweet 1248380287223918596 %}
> ロサンジェルス支局「日本と違うのはリーダーシップ。感染者死者は多いんですが決断が早い。毎日時間をかけて情報公開している」 \n \n いや、死者多い時点であかんのでは(´・ω・`) \n \n #報ステ #報道ステーション #tvasahi #新型コロナウイルス
ロサンジェルス支局「日本と違うのはリーダーシップ。感染者死者は多いんですが決断が早い。毎日時間をかけて情報公開している」
いや、死者多い時点であかんのでは(´・ω・`)
#報ステ #報道ステーション #tvasahi #新型コロナウイルス
— 三月兎(手洗いうがい疫病退散)(marchrabbit0615)2020-04-09 22:49
{% tweet 1248372839989645317 %}
> 諸外国のいいところから学ぶのは大事。ただ、日本より20倍、100倍の死者が出ている国の政治家の対応をうらやんでも、あんまり意味はないのでは、という気はする。
諸外国のいいところから学ぶのは大事。ただ、日本より20倍、100倍の死者が出ている国の政治家の対応をうらやんでも、あんまり意味はないのでは、という気はする。
— Shoko Egawa(amneris84)2020-04-09 22:50
{% tweet 1248371602196033549 %}
> ドーミーインは釧路でよく泊まってた。帯広も泊まったかな。
ドーミーインは釧路でよく泊まってた。帯広も泊まったかな。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 07:05
{% tweet 1248370751607959553 %}
> 緊急事態措置の内容について、東京都と政府の足並みが揃いません。 \n しかし、足並みを揃える必要があるのか、私は疑問を持っていました。 \n そこで、小池都知事が自身の判断を優先させて決断・実行できるか法律上可能かについて書いてみました。 \n お… https://t.co/fdcaupHn6P
緊急事態措置の内容について、東京都と政府の足並みが揃いません。
しかし、足並みを揃える必要があるのか、私は疑問を持っていました。
そこで、小池都知事が自身の判断を優先させて決断・実行できるか法律上可能かについて書いてみました。
お… https://t.co/fdcaupHn6P
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 23:25
{% tweet 1248363727239299072 %}
> 長女のガチャ、何の石かわからない… \n \n 長女「ついったーに上げていいけど、いいね貰った分だけ1円ちょうだいね」 \n \n 大丈夫、お父さんのフォロワーそんなにいないから。 https://t.co/GRyqqWTzIT
長女のガチャ、何の石かわからない…
長女「ついったーに上げていいけど、いいね貰った分だけ1円ちょうだいね」
大丈夫、お父さんのフォロワーそんなにいないから。 https://t.co/GRyqqWTzIT
— レイジパパ@19.3万で終わってますよ(YZR8000)2020-04-09 20:36
{% tweet 1248351272375185409 %}
> 二段目はそのとおりだと思います。 \n ①と②が両立する場合、是非知りたいです。テレワーク不能の業種になるのでしょうね。 https://t.co/uE0u0OMfQK
二段目はそのとおりだと思います。
①と②が両立する場合、是非知りたいです。テレワーク不能の業種になるのでしょうね。 https://t.co/uE0u0OMfQK
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 05:45
{% tweet 1248343633822007296 %}
> 翻訳みたいになりましたが、これは私の感情です笑
翻訳みたいになりましたが、これは私の感情です笑
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 05:14
{% tweet 1248342791907766277 %}
> https://t.co/6Ayy6Zfsrd
— エジプト(egypt_miracle)2020-04-08 13:16
{% tweet 1248342524189499392 %}
> おージョンソン首相が集中治療室から出たーよっしゃあー https://t.co/PSn8rncmkc
おージョンソン首相が集中治療室から出たーよっしゃあー https://t.co/PSn8rncmkc
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 05:10
{% tweet 1248280206978060288 %}
> フォローアカウント全員にブロックされたかと思うくらいの障害だね \n #ツイッター障害
フォローアカウント全員にブロックされたかと思うくらいの障害だね
#ツイッター障害
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-10 01:02
{% tweet 1248263565691109383 %}
> @ahoaho1818 ですよね。。。私と友人以外誰も言ってません。学生時代にバイトしてて「パナソ、何曜日やったっけ?」とか言ってました。
@ahoaho1818 ですよね。。。私と友人以外誰も言ってません。学生時代にバイトしてて「パナソ、何曜日やったっけ?」とか言ってました。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 23:56
{% tweet 1248262953658224640 %}
> パナソって言ってました。。。 https://t.co/2fgnFfA4E8
パナソって言ってました。。。 https://t.co/2fgnFfA4E8
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 23:54
{% tweet 1248260971551813632 %}
> 失業者が増えると株価が上がるのはどういう理屈か。 \n 長期的に見ると人件費を減らせて営業利益を増やせるからかな。 \n それが売上減少のダメージを上回ると市場は評価すると。
失業者が増えると株価が上がるのはどういう理屈か。
長期的に見ると人件費を減らせて営業利益を増やせるからかな。
それが売上減少のダメージを上回ると市場は評価すると。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 23:46
{% tweet 1248255625215102978 %}
> 緊急事態措置の内容について、東京都と政府の足並みが揃いません。 \n しかし、足並みを揃える必要があるのか、私は疑問を持っていました。 \n そこで、小池都知事が自身の判断を優先させて決断・実行できるか法律上可能かについて書いてみました。 \n お… https://t.co/fdcaupHn6P
緊急事態措置の内容について、東京都と政府の足並みが揃いません。
しかし、足並みを揃える必要があるのか、私は疑問を持っていました。
そこで、小池都知事が自身の判断を優先させて決断・実行できるか法律上可能かについて書いてみました。
お… https://t.co/fdcaupHn6P
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 23:25
{% tweet 1248232201302335488 %}
> @which0623 そうなんですよね。結果がすべてなので堅いことを余り言うのもあれですが法治国家なので上が何かを要請するにせよ法的根拠に基づいて欲しいと、私も思います。
@which0623 そうなんですよね。結果がすべてなので堅いことを余り言うのもあれですが法治国家なので上が何かを要請するにせよ法的根拠に基づいて欲しいと、私も思います。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 21:52
{% tweet 1248231104248594434 %}
> @konijun821 灘の近くにもあるんやね。仁川のは中津濱線沿いにあった記憶が。
@konijun821 灘の近くにもあるんやね。仁川のは中津濱線沿いにあった記憶が。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 21:47
{% tweet 1248229640738488323 %}
> @which0623 これって特措法と関係なく文字通りの宣言のようですね。
@which0623 これって特措法と関係なく文字通りの宣言のようですね。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 21:41
{% tweet 1248229191859892224 %}
> @konijun821 ラーメン屋ですか? 昔に仁川にあったような。
@konijun821 ラーメン屋ですか? 昔に仁川にあったような。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 21:40
{% tweet 1248218264947154947 %}
> 残念!強制交換 https://t.co/FDPGiaUN2q
残念!強制交換 https://t.co/FDPGiaUN2q
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 20:56
{% tweet 1248213806766931969 %}
> ちょいちょい寄付しろ!って言ってくる人がいます。 \n 一度だけササッと言いますね。 \n \n ニュースになってないからって寄付してないって決め付けないで欲しい。(早口)
ちょいちょい寄付しろ!って言ってくる人がいます。
一度だけササッと言いますね。
ニュースになってないからって寄付してないって決め付けないで欲しい。(早口)
— 松本人志(matsu_bouzu)2020-04-09 19:40
{% tweet 1248197673535942658 %}
> @chopitarou ヤクザが丁寧に話す方が何百倍も怖いです笑 \n 彼ら声色でビビらせるプロです。1年目で何とか堪えた経験あり。
@chopitarou ヤクザが丁寧に話す方が何百倍も怖いです笑
彼ら声色でビビらせるプロです。1年目で何とか堪えた経験あり。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 19:34
{% tweet 1248197192919089153 %}
> @VaUkxAwQ5Vj6mOL おーそう言えばクレカより早いですよね。クレカと同じくらいを前提に考えてしまっていました。 \n これならサイト短いし現金を手で扱うよりメリットの方が大きいというのも頷けます。 \n ありがとうございます。
@VaUkxAwQ5Vj6mOL おーそう言えばクレカより早いですよね。クレカと同じくらいを前提に考えてしまっていました。
これならサイト短いし現金を手で扱うよりメリットの方が大きいというのも頷けます。
ありがとうございます。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 19:32
{% tweet 1248187249612603393 %}
> これ、サンゴKY事件並みにヤバい捏造写真やで。横方向に圧縮しとるがな。黒田、クビ洗って待っとけよ。 \n https://t.co/VzOxgU2DSo
これ、サンゴKY事件並みにヤバい捏造写真やで。横方向に圧縮しとるがな。黒田、クビ洗って待っとけよ。
https://t.co/VzOxgU2DSo
— 真倉 敏(makrabin7)2020-04-09 02:23
{% tweet 1248145328819204097 %}
> いよいよ今日から私の日程表が真っ白に!!なりましたね!いつかは来ると思ってましたが、、、大丈夫ですよ!!家内も!動揺はしていませんし!!家族も元気だし!! \n いま自粛しないと手遅れに!皆さんも適度に体を動かして下さいよ!!食べてばか… https://t.co/gQITWCcflf
いよいよ今日から私の日程表が真っ白に!!なりましたね!いつかは来ると思ってましたが、、、大丈夫ですよ!!家内も!動揺はしていませんし!!家族も元気だし!!
いま自粛しないと手遅れに!皆さんも適度に体を動かして下さいよ!!食べてばか… https://t.co/gQITWCcflf
— 長州力(rikichannel1203)2020-04-09 16:00
{% tweet 1248139700902088705 %}
> RT ひねくれてんなー もっと素直になった方が良いよ。おじさんになったらもっと頑迷になるから。
RT ひねくれてんなー もっと素直になった方が良いよ。おじさんになったらもっと頑迷になるから。
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2020-04-09 15:44
{% tweet 1248139544806871041 %}
> 本田圭佑は自助が可能な社会的アッパー層なので、国家からの救済を受ける優先順位としては最下位かそれに近いと思うんだけど、「最下位付近の人が、最下位仲間で助け合おうぜ」と言っている姿が滑稽だな https://t.co/gu2tSYrX3o
本田圭佑は自助が可能な社会的アッパー層なので、国家からの救済を受ける優先順位としては最下位かそれに近いと思うんだけど、「最下位付近の人が、最下位仲間で助け合おうぜ」と言っている姿が滑稽だな https://t.co/gu2tSYrX3o
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-04-09 11:37
0 件のコメント:
コメントを投稿