基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2020-03-07 01:58から198件:最新2020-03-14 20:30という範囲(7日18時間32分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1238671269341495302 %}
> 僕も昨日、とある医療機関で経営がやばいという話を聞きました。病気が蔓延してるのに病院等医療機関の経営がしんどくなるって、どっかでボタンを掛け違えているとしか思えないのですが。 https://t.co/ThTfexUHHx
僕も昨日、とある医療機関で経営がやばいという話を聞きました。病気が蔓延してるのに病院等医療機関の経営がしんどくなるって、どっかでボタンを掛け違えているとしか思えないのですが。 https://t.co/ThTfexUHHx
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 12:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
國本依伸(yorinobu2)のプロフィール情報(2020年03月14日20時40分09秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:國本依伸
[screen_name]ユーザ名:yorinobu2
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士/大阪弁護士会/元カリフォルニア大学バークレー校客員研究員 /一般社団法人スペシャルキッズサポート振興協会https://t.co/nwaxUcfIyh /特定非営利活動法人子ども療養支援協会https://t.co/bWlQ3vTicv /柔道初段/ブラジリアン柔術青帯
ユーザのフォロワー数:3101
ユーザのフォロー数:576
ユーザがTwitterに登録した日時:2013-05-28 08:45:29 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26556
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1238789565898342401 %}
> ハリーポッター最終話視聴中の妻の疑問 \n 「ホグワルツの先生たちは全員魔法を使えるの?」
ハリーポッター最終話視聴中の妻の疑問
「ホグワルツの先生たちは全員魔法を使えるの?」
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 20:30
{% tweet 1238775390371344389 %}
> 記者の質問なのに、目線は下の文字を読み続けるって…
記者の質問なのに、目線は下の文字を読み続けるって…
— 宍戸 開(quai44)2020-03-14 18:28
{% tweet 1238756774015979520 %}
> リモート・時差出勤の法的手続、出社時間を遅らせる場合の賃金の処理など解説しています。 \n \n Q&A方式で随時回答していく新しい試みにもチャレンジしているので、コロナ関連の人事労務・企業法務に関するご質問があればぜひ!📣 https://t.co/JXdcPHZR9H
リモート・時差出勤の法的手続、出社時間を遅らせる場合の賃金の処理など解説しています。
Q&A方式で随時回答していく新しい試みにもチャレンジしているので、コロナ関連の人事労務・企業法務に関するご質問があればぜひ!📣 https://t.co/JXdcPHZR9H
— みなみちか(ChikaA17)2020-03-14 18:00
{% tweet 1238754532642807808 %}
> 『私たちの要請は次の3つでした。 \n ①「転売」に関する発言を当事者関係者に正式に謝罪する \n ②ただちにマスク配布除外を撤回する \n ③この問題に対して、市としてステートメントを出し、ヘイトスピーチの拡散を止める \n \n 大切な①と③が残っていま… https://t.co/NEKSCGuKjZ
『私たちの要請は次の3つでした。
①「転売」に関する発言を当事者関係者に正式に謝罪する
②ただちにマスク配布除外を撤回する
③この問題に対して、市としてステートメントを出し、ヘイトスピーチの拡散を止める
大切な①と③が残っていま… https://t.co/NEKSCGuKjZ
— さいき まこ【言えないことをしたのは誰?】(SaikiMako)2020-03-14 18:08
{% tweet 1238747081692418054 %}
> 僕からすると相手も上手くて強い人ばかりなのに、落ち着いて圧勝してしまう木村くん。払い腰と巴が得意技だという彼に背負いを掛けてもらったとき、自分が柔道だと思ってやってきたものと彼ら柔道家の柔道が全く別物だと思い知らされました。そんな… https://t.co/RqBGuoL6qY
僕からすると相手も上手くて強い人ばかりなのに、落ち着いて圧勝してしまう木村くん。払い腰と巴が得意技だという彼に背負いを掛けてもらったとき、自分が柔道だと思ってやってきたものと彼ら柔道家の柔道が全く別物だと思い知らされました。そんな… https://t.co/RqBGuoL6qY
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 17:41
{% tweet 1238744622806872066 %}
> 例の香川県条例、背後に親学がおるやろ。 https://t.co/q87mTq9MbP
例の香川県条例、背後に親学がおるやろ。 https://t.co/q87mTq9MbP
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 17:31
{% tweet 1238741532145938435 %}
> クレイグ・ジョーンズのDVD英語字幕すら付いてない。ブラジル人のポルトガル訛り英語と違って日本語話者には聞き取りにくいから、なかなか厳しいなあ。せっかくディティールをマシンガンのように話してくれてるのに。でも各ポジジョンの理屈解説… https://t.co/JRnfdt9Q8j
クレイグ・ジョーンズのDVD英語字幕すら付いてない。ブラジル人のポルトガル訛り英語と違って日本語話者には聞き取りにくいから、なかなか厳しいなあ。せっかくディティールをマシンガンのように話してくれてるのに。でも各ポジジョンの理屈解説… https://t.co/JRnfdt9Q8j
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 17:19
{% tweet 1238724736609181697 %}
> 小4、小3、年長児の母です \n 小4の子はミトコンドリア病という難病で、気管切開で24時間人工呼吸器を使用しています。医療ケアには絶対必要な消毒アルコールが店頭になく、困っています。家の在庫も少しなので、本当に切羽詰まった思いでいます… https://t.co/gkr9hkEDJx
小4、小3、年長児の母です
小4の子はミトコンドリア病という難病で、気管切開で24時間人工呼吸器を使用しています。医療ケアには絶対必要な消毒アルコールが店頭になく、困っています。家の在庫も少しなので、本当に切羽詰まった思いでいます… https://t.co/gkr9hkEDJx
— NHKハートネット(nhk_heart)2020-03-14 14:50
{% tweet 1238700626323722241 %}
> 中山さん、あまり頻繁に試合出る方じゃないので、そのあまりの強さにこの日の会場では「あれ誰や?」と騒然となったと聞きました。 https://t.co/IGkGW6yzk6
中山さん、あまり頻繁に試合出る方じゃないので、そのあまりの強さにこの日の会場では「あれ誰や?」と騒然となったと聞きました。 https://t.co/IGkGW6yzk6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 14:36
{% tweet 1238689534985949185 %}
> 普段何を食べてるとこんなことになってしまうのだろうか。 https://t.co/UujCL5OnPT
普段何を食べてるとこんなことになってしまうのだろうか。 https://t.co/UujCL5OnPT
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2020-03-14 13:45
{% tweet 1238676824755855361 %}
> 平安時代の腐女子が合コンする話(1/3) https://t.co/PNduspEBW0
平安時代の腐女子が合コンする話(1/3) https://t.co/PNduspEBW0
— 瀧波ユカリ🍖(takinamiyukari)2020-03-14 12:57
{% tweet 1238675852142899200 %}
> トリノからの動画。 \n バルコニーからオペラ歌手が歌う。 \n \n https://t.co/75ZX0Rxl4C
トリノからの動画。
バルコニーからオペラ歌手が歌う。
https://t.co/75ZX0Rxl4C
— マッシ 🇮🇹🇯🇵 日伊逐次通訳者(massi3112)2020-03-14 09:55
{% tweet 1238673835651559425 %}
> プライベートでも仕事でも沢山の医療事例に触れて来て、僕はなんだかんだ言って日本医療のトリアージ能力は相当高度だと思っています。検査の要否、検査結果等を鑑別し高度な医療機関を紹介するか否か、町医者は毎日この作業を繰り返してる。もっと街場の臨床医の能力と判断に依拠すべきではないか?
プライベートでも仕事でも沢山の医療事例に触れて来て、僕はなんだかんだ言って日本医療のトリアージ能力は相当高度だと思っています。検査の要否、検査結果等を鑑別し高度な医療機関を紹介するか否か、町医者は毎日この作業を繰り返してる。もっと街場の臨床医の能力と判断に依拠すべきではないか?
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 12:50
{% tweet 1238671269341495302 %}
> 僕も昨日、とある医療機関で経営がやばいという話を聞きました。病気が蔓延してるのに病院等医療機関の経営がしんどくなるって、どっかでボタンを掛け違えているとしか思えないのですが。 https://t.co/ThTfexUHHx
僕も昨日、とある医療機関で経営がやばいという話を聞きました。病気が蔓延してるのに病院等医療機関の経営がしんどくなるって、どっかでボタンを掛け違えているとしか思えないのですが。 https://t.co/ThTfexUHHx
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 12:40
{% tweet 1238651011314540545 %}
> 「土下座のウォーミングアップ」という言葉に胸がキュッとなりますね。 https://t.co/GMoDMg2X3z
「土下座のウォーミングアップ」という言葉に胸がキュッとなりますね。 https://t.co/GMoDMg2X3z
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 11:19
{% tweet 1238501486096605184 %}
> 新宿署のヘイト暴力警官に会いたい人は、傍聴に集まれ!! https://t.co/h3yA7vnGxL
新宿署のヘイト暴力警官に会いたい人は、傍聴に集まれ!! https://t.co/h3yA7vnGxL
— 反差別統一戦線東京委員会(Anti_Discrimina)2020-03-13 18:19
{% tweet 1238501265534906368 %}
> 何か違和感あるんだよね。だってこの国に男として生まれたら、こういう状況に追い込まれがちだってことを学んで自覚して、それを客観視できるようになる機会あるよね? https://t.co/5XEUuy9wld
何か違和感あるんだよね。だってこの国に男として生まれたら、こういう状況に追い込まれがちだってことを学んで自覚して、それを客観視できるようになる機会あるよね? https://t.co/5XEUuy9wld
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 01:24
{% tweet 1238497310272708614 %}
> 高校生らしい髪型例↓ \n https://t.co/pWM5h0xQ3T https://t.co/ba89Mrvk8x
高校生らしい髪型例↓
https://t.co/pWM5h0xQ3T https://t.co/ba89Mrvk8x
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 01:09
{% tweet 1238496959087792128 %}
> 頭髪は外部の衝撃から頭部を守るためにある。ツーブロックは短髪部分は危険。従って規制されてやむなし。ましてや丸坊主頭等の短髪は全面禁止すべき。短髪の生徒にはもれなく長髪のウィッグをかぶらせるべし。 https://t.co/6I7IlMaG56
頭髪は外部の衝撃から頭部を守るためにある。ツーブロックは短髪部分は危険。従って規制されてやむなし。ましてや丸坊主頭等の短髪は全面禁止すべき。短髪の生徒にはもれなく長髪のウィッグをかぶらせるべし。 https://t.co/6I7IlMaG56
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 01:07
{% tweet 1238487269620584448 %}
> すると他方から、合意がない場面を全て犯罪にするのは不当だという批判も出てくるけど、そもそもそんなことは言うてない。諸外国では、暴行脅迫類型や抗拒不能類型とは別の構成要件を工夫して強姦罪のバリエーションを増やしている。
すると他方から、合意がない場面を全て犯罪にするのは不当だという批判も出てくるけど、そもそもそんなことは言うてない。諸外国では、暴行脅迫類型や抗拒不能類型とは別の構成要件を工夫して強姦罪のバリエーションを増やしている。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 00:29
{% tweet 1238486254779424770 %}
> ということ書くと僕が現状肯定してるかのように読み込んで批判してる人いるけど、僕は前世紀から刑法改正が必要という立場です。
ということ書くと僕が現状肯定してるかのように読み込んで批判してる人いるけど、僕は前世紀から刑法改正が必要という立場です。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 00:25
{% tweet 1238485583930015749 %}
> 合意はないけど抗拒不能とまでは言えない場合を非犯罪としたままである状況は、何にも変わってないんだけどね。 https://t.co/nyo9BUzXEl
合意はないけど抗拒不能とまでは言えない場合を非犯罪としたままである状況は、何にも変わってないんだけどね。 https://t.co/nyo9BUzXEl
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-14 00:22
{% tweet 1238483655074316294 %}
> 更にソウルから記者が生中継で \n \n 「韓国は致死率から見ても医療体制は問題ない」 \n \n って言ってんのにその後スタジオでは村中璃子が \n \n 「致死率は関係ない、検査し過ぎで低く出てるだけ、軽症者が病床を奪って重症者を救命できていないから医療崩壊が始まっている」 \n \n だと。
更にソウルから記者が生中継で
「韓国は致死率から見ても医療体制は問題ない」
って言ってんのにその後スタジオでは村中璃子が
「致死率は関係ない、検査し過ぎで低く出てるだけ、軽症者が病床を奪って重症者を救命できていないから医療崩壊が始まっている」
だと。
— yuuki(yuukim)2020-03-13 16:04
{% tweet 1238483368464904200 %}
> いやほんと宮根な、このスライド見せながら \n \n 「このドイツから村中先生は学んだ方がいいということで、ドイツ何やってるかっていうと、ドライブスルー検査、これ韓国と同じですね」 \n \n って、この前は \n \n 「ドライブスルー検査これだめなんですよ… https://t.co/dCUDvwtTqw
いやほんと宮根な、このスライド見せながら
「このドイツから村中先生は学んだ方がいいということで、ドイツ何やってるかっていうと、ドライブスルー検査、これ韓国と同じですね」
って、この前は
「ドライブスルー検査これだめなんですよ… https://t.co/dCUDvwtTqw
— yuuki(yuukim)2020-03-13 16:39
{% tweet 1238449234694701057 %}
> NHKのニュースが繰り返し全国の感染クラスターを報道してる。それはそれで大事な報道だとは思うけど、日本全国のそれがバリエーションにとんでいるのに対し、大阪のはライブハウスでしかクラスターが発生してないのは違和感あるなあ。
NHKのニュースが繰り返し全国の感染クラスターを報道してる。それはそれで大事な報道だとは思うけど、日本全国のそれがバリエーションにとんでいるのに対し、大阪のはライブハウスでしかクラスターが発生してないのは違和感あるなあ。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-13 21:58
{% tweet 1238386281157033984 %}
> 差別にワクチンはないよとも言ってますね。最初から最後まで素敵や。 https://t.co/LGi0J2Ytk4
差別にワクチンはないよとも言ってますね。最初から最後まで素敵や。 https://t.co/LGi0J2Ytk4
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-13 17:47
{% tweet 1238385497262587907 %}
> イタリアのおばあちゃんのコロナアドバイスが素敵♪ \n \n 1. 手を洗え \n \n 2. くしゃみは手ではなくひじで受けろ \n \n 3. キスやハグの代わりにウィンクしろ \n \n 4. 【重要】中国人を差別しないで \n コロナは去るが、差別は残るから \n \n 5… https://t.co/CSn66r7ep3
イタリアのおばあちゃんのコロナアドバイスが素敵♪
1. 手を洗え
2. くしゃみは手ではなくひじで受けろ
3. キスやハグの代わりにウィンクしろ
4. 【重要】中国人を差別しないで
コロナは去るが、差別は残るから
5… https://t.co/CSn66r7ep3
— ラブリー@news from nowhere(1ovelynews)2020-03-12 23:12
{% tweet 1238361154390384640 %}
> 🎥午後10時公開📱ニュース解説 #まいもく「非常時レイシズム」なぜ起こる? 横浜中華街にヘイト封書▼解説はジャーナリストの安田浩一さん @yasudakoichi▼新型コロナ感染拡大で中国人が標的に▼非常時のヘイトやデマは過去にも… https://t.co/Ylbo1JXdbY
🎥午後10時公開📱ニュース解説 #まいもく「非常時レイシズム」なぜ起こる? 横浜中華街にヘイト封書▼解説はジャーナリストの安田浩一さん @yasudakoichi▼新型コロナ感染拡大で中国人が標的に▼非常時のヘイトやデマは過去にも… https://t.co/Ylbo1JXdbY
— 毎日新聞(mainichi)2020-03-12 21:05
{% tweet 1238354649763049472 %}
> さいたま市役所。 \n 今から「朝鮮学校補助金再開を求める有志の会」が申し入れを行います。 https://t.co/CBYduTEEWv
さいたま市役所。
今から「朝鮮学校補助金再開を求める有志の会」が申し入れを行います。 https://t.co/CBYduTEEWv
— Smash Hate!🥚Project🥤(SmashHateProj)2020-03-13 15:03
{% tweet 1238247213207298050 %}
> 相手を尊重するのが人権だという思想は、個々の市民国民に憲法擁護義務を強制するのと同義。一般市民が他者の人権を尊重する義務を負うという考え方は諸外国には存在しない日本独自のファシズム思想。自民党憲法改正案と根本思想を同じくし、女性含… https://t.co/4ZbgV9uKae
相手を尊重するのが人権だという思想は、個々の市民国民に憲法擁護義務を強制するのと同義。一般市民が他者の人権を尊重する義務を負うという考え方は諸外国には存在しない日本独自のファシズム思想。自民党憲法改正案と根本思想を同じくし、女性含… https://t.co/4ZbgV9uKae
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-13 08:35
{% tweet 1238242453800407041 %}
> フリーランスだけ支援がないとのことで多く報道されていますが…。 \n 正社員や非正規には事業所に給付します。批判を受け、委託業務契約のフリーランスは半額が後から発表されました。残りは、業務委託にないフリーランスです。 https://t.co/jkfWi3dUBk
フリーランスだけ支援がないとのことで多く報道されていますが…。
正社員や非正規には事業所に給付します。批判を受け、委託業務契約のフリーランスは半額が後から発表されました。残りは、業務委託にないフリーランスです。 https://t.co/jkfWi3dUBk
— 塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)(shiomura)2020-03-12 21:09
{% tweet 1238025369896157184 %}
> こういうことだったか \n 改竄はもちろん問題だけど退職者がそのままアクセスできた状況を長期間放置してたのはマズいね \n https://t.co/gfoXSEGiJp
こういうことだったか
改竄はもちろん問題だけど退職者がそのままアクセスできた状況を長期間放置してたのはマズいね
https://t.co/gfoXSEGiJp
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-12 13:09
{% tweet 1237987006266802177 %}
> 学びたい気持ちをなぜ踏みにじる? \n \n 学校側と合理的配慮の在り方を調整し、ほぼ要望が認められていた。 \n 県立学校教育課は定員内不合格者が出ないよう基準の見直しを求める通知を出していた。 \n \n 「81人の空きがあるのに知的障がいのある17歳… https://t.co/9cLmwLm5Qq
学びたい気持ちをなぜ踏みにじる?
学校側と合理的配慮の在り方を調整し、ほぼ要望が認められていた。
県立学校教育課は定員内不合格者が出ないよう基準の見直しを求める通知を出していた。
「81人の空きがあるのに知的障がいのある17歳… https://t.co/9cLmwLm5Qq
— RIKA*(nakano)🌱(hirarin08890072)2020-03-12 15:19
{% tweet 1237986777358426113 %}
> 「〜アデノウィルス感染を否定し、胸部レントゲンまたはCTで肺炎像を確認し、採血検査で炎症反応も見て、尿中肺炎球菌抗原、レジオネラ抗原を検討しています。これで原因疾患が同定できない場合には、COVID19疑いとしてPCR検査依頼を保… https://t.co/OorE611Nnn
「〜アデノウィルス感染を否定し、胸部レントゲンまたはCTで肺炎像を確認し、採血検査で炎症反応も見て、尿中肺炎球菌抗原、レジオネラ抗原を検討しています。これで原因疾患が同定できない場合には、COVID19疑いとしてPCR検査依頼を保… https://t.co/OorE611Nnn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 15:20
{% tweet 1237986012971692033 %}
> 森さんは安倍首相に「誰のせいでこんな目に遭うてると思てんねん」て、ちゃんと言えたかな? https://t.co/JpFeRdlH23
森さんは安倍首相に「誰のせいでこんな目に遭うてると思てんねん」て、ちゃんと言えたかな? https://t.co/JpFeRdlH23
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 15:17
{% tweet 1237984785915506688 %}
> 先日梅田にて、全身黒モノトーンのファッショナブルなお母さんと手をつないで歩いてた男の子、やはり小洒落たモード風上下に色味だけは合っている仮面ライダー駿足シューズを履いてて、熾烈な親子間闘争と和解を見た。 https://t.co/hmjpqZbrO8
先日梅田にて、全身黒モノトーンのファッショナブルなお母さんと手をつないで歩いてた男の子、やはり小洒落たモード風上下に色味だけは合っている仮面ライダー駿足シューズを履いてて、熾烈な親子間闘争と和解を見た。 https://t.co/hmjpqZbrO8
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 15:12
{% tweet 1237965160528011264 %}
> 寝技スクランブルからスタンディングへの移行が見事。 https://t.co/W9dALY0ydQ
寝技スクランブルからスタンディングへの移行が見事。 https://t.co/W9dALY0ydQ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 13:54
{% tweet 1237963928077918209 %}
> さいたま市の差別もひどいが、埼玉県でも相変わらず、埼玉朝鮮学校への理由なき補助金打ち切りが続いたまま。 \n こういう自治体にいることを恥じています。こちらにも関心を持っていただけたらと思います。 https://t.co/gAUpRWkbGb
さいたま市の差別もひどいが、埼玉県でも相変わらず、埼玉朝鮮学校への理由なき補助金打ち切りが続いたまま。
こういう自治体にいることを恥じています。こちらにも関心を持っていただけたらと思います。 https://t.co/gAUpRWkbGb
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-03-11 22:06
{% tweet 1237904858109243392 %}
> 担当部署にマスク配布対象に朝鮮学校も含めるよう求めました。担当者はマスク配布対象は所管施設に限定した、埼玉大学の付属幼稚園もマスク配布の対象外で「朝鮮学校を意図的に外したわけではない」と釈明。 \n \n 東京新聞:マスク配布、朝鮮学校を除… https://t.co/w84rDaPKMs
担当部署にマスク配布対象に朝鮮学校も含めるよう求めました。担当者はマスク配布対象は所管施設に限定した、埼玉大学の付属幼稚園もマスク配布の対象外で「朝鮮学校を意図的に外したわけではない」と釈明。
東京新聞:マスク配布、朝鮮学校を除… https://t.co/w84rDaPKMs
— 松村 としお(さいたま市議・日本共産党)(mtmr74)2020-03-12 09:04
{% tweet 1237901967516520448 %}
> バークレー市立図書館からメールが届いた。あちらは公立図書館の図書カードさえ持ってたら、キャノピーというアプリで映画も電子書籍も無料視聴できるんだよね。 https://t.co/lHAFOvlqxv
バークレー市立図書館からメールが届いた。あちらは公立図書館の図書カードさえ持ってたら、キャノピーというアプリで映画も電子書籍も無料視聴できるんだよね。 https://t.co/lHAFOvlqxv
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 09:43
{% tweet 1237899936064131072 %}
> @mtmr74 どない言うてた?
@mtmr74 どない言うてた?
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 09:35
{% tweet 1237887177117200384 %}
> @masason 医師が必要と判断した場合にも検査ができない問題を、わざと一般人が陰性証明を求めて殺到するとい話にすり替えている声が多いように思えます。 https://t.co/5pqMqJRln1
@masason 医師が必要と判断した場合にも検査ができない問題を、わざと一般人が陰性証明を求めて殺到するとい話にすり替えている声が多いように思えます。 https://t.co/5pqMqJRln1
— ユクサ・ターヤ@本当の国益を考える(koueki2)2020-03-12 01:10
{% tweet 1237884490418024451 %}
> 当会では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う事業者、労働者等が抱える法律問題に対応するため、「新型コロナウイルスに関する事業者・労働者等向け無料電話相談」を、明日3月11日から実施いたします。 https://t.co/9irGJqTy8u
当会では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う事業者、労働者等が抱える法律問題に対応するため、「新型コロナウイルスに関する事業者・労働者等向け無料電話相談」を、明日3月11日から実施いたします。 https://t.co/9irGJqTy8u
— 大阪弁護士会(Osaka_Bar_Info)2020-03-10 14:12
{% tweet 1237881217183186946 %}
> #和歌山県 の取り組みに共感! \n \n 全国規模で実行するには、国がしっかり金も出し、民間にPCR検査の要請もして、本気で取り組むことが不可欠。 \n \n 参議院の質疑でも「発熱4日」などの基準は、検査のキャパシティーから逆算で導かれたものだと… https://t.co/knjOY3umHP
#和歌山県 の取り組みに共感!
全国規模で実行するには、国がしっかり金も出し、民間にPCR検査の要請もして、本気で取り組むことが不可欠。
参議院の質疑でも「発熱4日」などの基準は、検査のキャパシティーから逆算で導かれたものだと… https://t.co/knjOY3umHP
— 谷川智行 共産党東京都委員会新型コロナウイルス対策本部長(ttanigawa3)2020-03-11 23:41
{% tweet 1237880355878604800 %}
> クライマックス迎えてからの戸田恵梨香は神がかってるなあ。 \n #スカーレット https://t.co/guqkbAy7bj
クライマックス迎えてからの戸田恵梨香は神がかってるなあ。
#スカーレット https://t.co/guqkbAy7bj
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 08:17
{% tweet 1237878317115564032 %}
> #政党助成金でコロナ対策を \n \n 万事解決なタグを思いついた。
#政党助成金でコロナ対策を
万事解決なタグを思いついた。
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2020-03-11 21:20
{% tweet 1237875822653870080 %}
> この件今知ったが、この間ずっと繰り返されてきた朝鮮学校への同様の差別の中でも最悪の部類。倫理的にも科学的にもありえない判断だし、何より転売うんぬんの理由づけが醜悪すぎる。 \n https://t.co/4A7HKjFInR
この件今知ったが、この間ずっと繰り返されてきた朝鮮学校への同様の差別の中でも最悪の部類。倫理的にも科学的にもありえない判断だし、何より転売うんぬんの理由づけが醜悪すぎる。
https://t.co/4A7HKjFInR
— 明戸 隆浩(takakedo)2020-03-11 23:41
{% tweet 1237875640658825220 %}
> 行政自ら差別をして、その理由が「マスクを転売するかもしれない」からと説明したなど、謝罪すればいいとか再考するとかで済む問題ではない。 \n \n なぜ、そもそも除外したのは何故か、意思決定に関わっていた者は誰か、上記発言をしたのは誰か等、事実調査の上、然るべき対策をしてください。
行政自ら差別をして、その理由が「マスクを転売するかもしれない」からと説明したなど、謝罪すればいいとか再考するとかで済む問題ではない。
なぜ、そもそも除外したのは何故か、意思決定に関わっていた者は誰か、上記発言をしたのは誰か等、事実調査の上、然るべき対策をしてください。
— 弁護士 上瀧浩子(sanngatuusagino)2020-03-11 23:05
{% tweet 1237875407048675331 %}
> 穀田国対委員長 \n 法務大臣が検察官を事実でない話で検察官を貶める、しかもその発言を3月11日の今日していることが問題。 \n 森法務大臣の発言については自民党も大事だと思っている。 https://t.co/J9lWJrLdwC
穀田国対委員長
法務大臣が検察官を事実でない話で検察官を貶める、しかもその発言を3月11日の今日していることが問題。
森法務大臣の発言については自民党も大事だと思っている。 https://t.co/J9lWJrLdwC
— emil(emil418)2020-03-11 20:01
{% tweet 1237873667108831234 %}
> @mtmr74 ありがとう。その上で本日時点での結果がどうあれ、ツイッターで流して欲しい。当事者は言うに及ばず、日本中の人が怒りと不安持ちながら推移を注視してるから。
@mtmr74 ありがとう。その上で本日時点での結果がどうあれ、ツイッターで流して欲しい。当事者は言うに及ばず、日本中の人が怒りと不安持ちながら推移を注視してるから。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 07:50
{% tweet 1237756151418085378 %}
> 依頼者とのコミュニケーションが上手く行かないことがあれば、それを依頼者のせいにせず、自分がどうすれば良いのか \n (良かったのか)常に悩み考えることを積み重ねていけば、誰でも必ず上達します。もちろん傾聴やカウンセリングの入門書のようなものを読めば、ずっと効率的に楽に身に付くはず。
依頼者とのコミュニケーションが上手く行かないことがあれば、それを依頼者のせいにせず、自分がどうすれば良いのか
(良かったのか)常に悩み考えることを積み重ねていけば、誰でも必ず上達します。もちろん傾聴やカウンセリングの入門書のようなものを読めば、ずっと効率的に楽に身に付くはず。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-12 00:03
{% tweet 1237754949330599938 %}
> 12はそういう価値観の人だとヒントをくれてる、3は正直に答えればミスマッチを防げる、4は言われたことないな、5は言われないように関係を積み上げる方法とあえて言わせて方針を説明する契機にする方法がある、6はそうですねと一旦引き取るこ… https://t.co/iedfceTCgR
12はそういう価値観の人だとヒントをくれてる、3は正直に答えればミスマッチを防げる、4は言われたことないな、5は言われないように関係を積み上げる方法とあえて言わせて方針を説明する契機にする方法がある、6はそうですねと一旦引き取るこ… https://t.co/iedfceTCgR
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 23:59
{% tweet 1237741707556294658 %}
> 始まった。これは見応えありそう。 https://t.co/IpGhkYoXF3
始まった。これは見応えありそう。 https://t.co/IpGhkYoXF3
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 23:06
{% tweet 1237737481467916289 %}
> なおローソンは子ども達を差別しないとのこと。 \n https://t.co/yYsQeQEaNZ
なおローソンは子ども達を差別しないとのこと。
https://t.co/yYsQeQEaNZ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 22:49
{% tweet 1237736807334162432 %}
> マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 | 2020/3/11 - 共同通信 https://t.co/fkwTfIRFqh \n \n 抗議に正当性があればひっくり返せるんですよ。
マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 | 2020/3/11 - 共同通信 https://t.co/fkwTfIRFqh
抗議に正当性があればひっくり返せるんですよ。
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2020-03-11 22:45
{% tweet 1237735029549092864 %}
> なぜ、朝鮮学校除外などと、一度でもこんな判断になり得てしまったのか!市は再考表明とのことで、あまりにも当然だが、一連の事態の経過を明らかにする必要がある❗️ \n \n マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 | 2020/3/… https://t.co/EKx58esSgG
なぜ、朝鮮学校除外などと、一度でもこんな判断になり得てしまったのか!市は再考表明とのことで、あまりにも当然だが、一連の事態の経過を明らかにする必要がある❗️
マスク配布、朝鮮学校を除外 さいたま市、再考を表明 | 2020/3/… https://t.co/EKx58esSgG
— 池内さおり Saori Ikeuchi(ikeuchi_saori)2020-03-11 22:35
{% tweet 1237734681904173060 %}
> @NoHateTV 今、さいたま市コールセンターに電話。こちらではお答えしかねるので、明日担当部署に電話してほしいとのこと。 \n \n さいたま市役所・幼児政策課 \n 048-829-1885(直通) \n \n 明日、電話します。
@NoHateTV 今、さいたま市コールセンターに電話。こちらではお答えしかねるので、明日担当部署に電話してほしいとのこと。
さいたま市役所・幼児政策課
048-829-1885(直通)
明日、電話します。
— 鼠戦車(nezumi_sensya)2020-03-11 19:52
{% tweet 1237734642641297410 %}
> 以前町田市が防犯ブザー配布から朝鮮幼初級学校を除外した際は、世論(=ネット=ツイッター)からの猛批判で決定を撤回した。 同じ行動が必要。さいたまコールセンター👉048-835-3156 その他連絡先👉… https://t.co/BcwN7NMnQW
以前町田市が防犯ブザー配布から朝鮮幼初級学校を除外した際は、世論(=ネット=ツイッター)からの猛批判で決定を撤回した。 同じ行動が必要。さいたまコールセンター👉048-835-3156 その他連絡先👉… https://t.co/BcwN7NMnQW
— C.R.A.C.(NoHateTV)2020-03-11 19:23
{% tweet 1237734294790885377 %}
> いや法律がどうとかって問題です。子どもに対する差別を禁じている子どもの権利条約は日本国憲法98条2項を介して最高法規を形成しており、これに反する法律や政策は全て違憲です。さいたま市のこれは明白な憲法違反。 https://t.co/UQhBZVcHeR
いや法律がどうとかって問題です。子どもに対する差別を禁じている子どもの権利条約は日本国憲法98条2項を介して最高法規を形成しており、これに反する法律や政策は全て違憲です。さいたま市のこれは明白な憲法違反。 https://t.co/UQhBZVcHeR
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 22:37
{% tweet 1237733066858086401 %}
> さいたま市にはブラジル学校とカナディアン学校もあるらしいけど、そっちはどうなってんのかな? \n https://t.co/XWgo3OhP6O
さいたま市にはブラジル学校とカナディアン学校もあるらしいけど、そっちはどうなってんのかな?
https://t.co/XWgo3OhP6O
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 22:32
{% tweet 1237732222741823489 %}
> @mtmr74 \n こんなん1日でも放置すれば、この国の大人は君らを守らないってメッセージを子どもらに送ることになってしまう。緊急事態やから、明日にでも当事者の話を聴きに行った上で、市の担当課と交渉してもらえへんかな? https://t.co/K8DnkQoeC0
@mtmr74
こんなん1日でも放置すれば、この国の大人は君らを守らないってメッセージを子どもらに送ることになってしまう。緊急事態やから、明日にでも当事者の話を聴きに行った上で、市の担当課と交渉してもらえへんかな? https://t.co/K8DnkQoeC0
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 22:28
{% tweet 1237724505713209344 %}
> 明日、電話つながらなさそうやな。メルアドどっかに出てへんかな? https://t.co/Q01bVXbeb3
明日、電話つながらなさそうやな。メルアドどっかに出てへんかな? https://t.co/Q01bVXbeb3
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 21:58
{% tweet 1237722422880522243 %}
> この3月に入っても土日はおろか、平日も「公務日程無し」を繰り返す、健康な公人がいるんです。歳費を返納するよう、音喜多さんからも伝えてもらえませんか。 \n \n 大阪市長で日本維新の会代表の松井一郎という人ですが。… https://t.co/e4smwNNIrX
この3月に入っても土日はおろか、平日も「公務日程無し」を繰り返す、健康な公人がいるんです。歳費を返納するよう、音喜多さんからも伝えてもらえませんか。
大阪市長で日本維新の会代表の松井一郎という人ですが。… https://t.co/e4smwNNIrX
— ANTIFA大阪(antifa_osk)2020-03-11 21:10
{% tweet 1237708250855788545 %}
> https://t.co/be0lCDeiwp \n \n 子ども未来局/子ども育成部/子育て支援政策課 \n 電話番号:048-829-1909 \n ファックス:048-829-1960
https://t.co/be0lCDeiwp
子ども未来局/子ども育成部/子育て支援政策課
電話番号:048-829-1909
ファックス:048-829-1960
— ますやま(askrec)2020-03-11 19:57
{% tweet 1237705074576506886 %}
> 埼玉朝鮮幼稚園は除外ってほんま!? \n \n めちゃくちゃド直球の差別やん。。コロナ感染拡大を多少なりとも食い止める気があるなら絶対配らなあかんやん。。しかも子どもたちやん。。感染高リスクちゃうの。。 \n \n さいたま市、備蓄用マスク 保育所や… https://t.co/EBZIfUW59l
埼玉朝鮮幼稚園は除外ってほんま!?
めちゃくちゃド直球の差別やん。。コロナ感染拡大を多少なりとも食い止める気があるなら絶対配らなあかんやん。。しかも子どもたちやん。。感染高リスクちゃうの。。
さいたま市、備蓄用マスク 保育所や… https://t.co/EBZIfUW59l
— じゅりあん@ふれる社会学(Juli1juli1)2020-03-11 19:16
{% tweet 1237704890865991680 %}
> 「マスクが不適切に使用された場合」って何やねん?あれか?元維新議員みたいに高値で売り抜けてボロ儲けしたり、自民議員みたいに支援者にだけ配ったりすること言うてんのか? https://t.co/K8DnkQoeC0
「マスクが不適切に使用された場合」って何やねん?あれか?元維新議員みたいに高値で売り抜けてボロ儲けしたり、自民議員みたいに支援者にだけ配ったりすること言うてんのか? https://t.co/K8DnkQoeC0
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 20:40
{% tweet 1237704313268400128 %}
> 視察旅行で女湯をのぞいたり、女性議員を触ったりする議員も後をたたないのは、よくわかります。「自分で注げばいいじゃない?」と言った時のびっくりした顔。こっちことびっくりだ。私は日本自酌党党首ですから。 https://t.co/zqDtHmwyfB
視察旅行で女湯をのぞいたり、女性議員を触ったりする議員も後をたたないのは、よくわかります。「自分で注げばいいじゃない?」と言った時のびっくりした顔。こっちことびっくりだ。私は日本自酌党党首ですから。 https://t.co/zqDtHmwyfB
— もりまゆみ(yanesenkumatyan)2020-03-11 20:04
{% tweet 1237703884606332929 %}
> 絶句。 https://t.co/JfCY2NUQ9g
— たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2020-03-11 20:27
{% tweet 1237693572767334401 %}
> その検査キットを塩漬けにするのでは? https://t.co/Bq9gWRqljW
その検査キットを塩漬けにするのでは? https://t.co/Bq9gWRqljW
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 19:55
{% tweet 1237677376789549058 %}
> 韓国の愛蘭院(エランウォン)をご存知ですか。 \n 産前から産後まで支援する未婚母子支援施設で、 \n 国の補助も出ます。 \n \n 日本では未婚で妊娠した女性を長期間援助する法律はなく孤立出産が問題。 \n \n 秘密は明かさなくて良い。責められない。 \n 施設… https://t.co/sinmyzljRV
韓国の愛蘭院(エランウォン)をご存知ですか。
産前から産後まで支援する未婚母子支援施設で、
国の補助も出ます。
日本では未婚で妊娠した女性を長期間援助する法律はなく孤立出産が問題。
秘密は明かさなくて良い。責められない。
施設… https://t.co/sinmyzljRV
— NHK国際報道(nhk_kokusainews)2020-03-11 14:02
{% tweet 1237676481058226176 %}
> これ港湾年金訴訟の僕の依頼者たちも言ってた。それぞれ別の地域で暮らしてたのに高射砲がB29に届いてないのを覚えてる人が複数人いた。 https://t.co/k70nJ3UOB5
これ港湾年金訴訟の僕の依頼者たちも言ってた。それぞれ別の地域で暮らしてたのに高射砲がB29に届いてないのを覚えてる人が複数人いた。 https://t.co/k70nJ3UOB5
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 18:47
{% tweet 1237675850654306307 %}
> あまりにも凄いことを140文字に収めていてビビる。 \n \n B29の航行レーダーに映る富士山に向かって飛び、正確なタイミングで正確な角度に旋回し正しく東京に向かえるかテストしてた時期だ。 https://t.co/xJSbKC9F1T
あまりにも凄いことを140文字に収めていてビビる。
B29の航行レーダーに映る富士山に向かって飛び、正確なタイミングで正確な角度に旋回し正しく東京に向かえるかテストしてた時期だ。 https://t.co/xJSbKC9F1T
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2020-03-10 21:10
{% tweet 1237675519392362496 %}
> 能年玲奈に名前を返せ。
能年玲奈に名前を返せ。
— 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO(yonakiishi)2020-03-11 15:19
{% tweet 1237664685312208896 %}
> エメリータさんの弁護士が、なぜ再収容するのか?これは人権侵害だ、理由を教えろと聞くと、入管職員は「人権侵害ですかあ?じゃあ、あなたの言い方も私に対する人権侵害ですね。人権侵害というなら憲法変えればいいじゃないですか。裁判したら?」イロイロ、ヤバい。
エメリータさんの弁護士が、なぜ再収容するのか?これは人権侵害だ、理由を教えろと聞くと、入管職員は「人権侵害ですかあ?じゃあ、あなたの言い方も私に対する人権侵害ですね。人権侵害というなら憲法変えればいいじゃないですか。裁判したら?」イロイロ、ヤバい。
— 織田 朝日(freeasahi)2020-03-11 16:06
{% tweet 1237651481450307584 %}
> 文春、加計学園から「適切な判定だった」て言わせるために、この情報わざと最初の報道では隠してたかな? https://t.co/iMkE7oawbY
文春、加計学園から「適切な判定だった」て言わせるために、この情報わざと最初の報道では隠してたかな? https://t.co/iMkE7oawbY
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 17:08
{% tweet 1237584493147336704 %}
> パリパリに焼いた鮭皮を見るとテンション上がりまくってコロナウイルスが退散すると聞いたんで、写真だけお裾分けしますね。待受画面とかにしていただくと良いと思います。 \n #フェイクニュース流すな https://t.co/qxr2D2Bz3d
パリパリに焼いた鮭皮を見るとテンション上がりまくってコロナウイルスが退散すると聞いたんで、写真だけお裾分けしますね。待受画面とかにしていただくと良いと思います。
#フェイクニュース流すな https://t.co/qxr2D2Bz3d
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 12:41
{% tweet 1237583341018173440 %}
> 緊急時総理大臣→緊急時に総理大臣
緊急時総理大臣→緊急時に総理大臣
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 12:37
{% tweet 1237578250315894786 %}
> 「コロナウイルス対策もできない現行憲法」 \n そうですね、現行憲法はまさか緊急時総理大臣始め閣僚たちが飲み会三昧なんてことまでは想定してなかったもんね。内閣はちゃんと仕事しろって条項の加筆が必要かもね。 https://t.co/MxDJGbDmwH
「コロナウイルス対策もできない現行憲法」
そうですね、現行憲法はまさか緊急時総理大臣始め閣僚たちが飲み会三昧なんてことまでは想定してなかったもんね。内閣はちゃんと仕事しろって条項の加筆が必要かもね。 https://t.co/MxDJGbDmwH
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 12:17
{% tweet 1237548164124573707 %}
> @sanngatuusagino おおっホンマや。フィット感上がって曇りがマシになったかも。ありがとうございます!
@sanngatuusagino おおっホンマや。フィット感上がって曇りがマシになったかも。ありがとうございます!
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 10:17
{% tweet 1237546393335500812 %}
> 本日は2ヶ月前に約束した表敬訪問のため全身一丁羅。ポイントは通気良すぎてウイルスどころか花粉も通過してんじゃないかと思われるウレタンマスクと、それでもなお曇る対花粉メガネ。 https://t.co/LaCMB90I02
本日は2ヶ月前に約束した表敬訪問のため全身一丁羅。ポイントは通気良すぎてウイルスどころか花粉も通過してんじゃないかと思われるウレタンマスクと、それでもなお曇る対花粉メガネ。 https://t.co/LaCMB90I02
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 10:10
{% tweet 1237545423805407232 %}
> マジですか… https://t.co/B3xkLnTii2
マジですか… https://t.co/B3xkLnTii2
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 10:06
{% tweet 1237532252604477442 %}
> 高橋さんてこの人やんね? \n https://t.co/LrA4m7j3E1
高橋さんてこの人やんね?
https://t.co/LrA4m7j3E1
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 09:14
{% tweet 1237531665909428225 %}
> ウォールストリートジャーナルのみならず、ロイターもオリンピック延期を報道している。オリンピックは国際イベントだから海外ニュースが先でもおかしくないとは思うけど、日本の組織委員からのインタビューを国外メディアが先に報道するのって、日… https://t.co/u4Up4T2Gy6
ウォールストリートジャーナルのみならず、ロイターもオリンピック延期を報道している。オリンピックは国際イベントだから海外ニュースが先でもおかしくないとは思うけど、日本の組織委員からのインタビューを国外メディアが先に報道するのって、日… https://t.co/u4Up4T2Gy6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-11 09:11
{% tweet 1237512952552386560 %}
> スクランブル公式YouTubeで国際女性デーの翌日にアップされた女性限定セミナー動画がすごく楽しそう〜 \n \n こんだけの人数の女子が集まって柔術したら面白いだろうなあ \n https://t.co/9rteyDL6sZ https://t.co/UWQeyWnjsO
スクランブル公式YouTubeで国際女性デーの翌日にアップされた女性限定セミナー動画がすごく楽しそう〜
こんだけの人数の女子が集まって柔術したら面白いだろうなあ
https://t.co/9rteyDL6sZ https://t.co/UWQeyWnjsO
— TSK(TSK_BJJ)2020-03-10 16:40
{% tweet 1237506617425285120 %}
> >WHOは日本やシンガポールなどは封じ込めに成功しているとし、「勇気づけられている」(緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏)と対策の成果を評価した。 \n \n 英文で検索してもMichael Ryan(Mike Ryan)が日本を褒め… https://t.co/6B9eQ6eRLs
>WHOは日本やシンガポールなどは封じ込めに成功しているとし、「勇気づけられている」(緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏)と対策の成果を評価した。
英文で検索してもMichael Ryan(Mike Ryan)が日本を褒め… https://t.co/6B9eQ6eRLs
— vogelsang7(vogelsang7)2020-03-11 00:27
{% tweet 1237505663737057280 %}
> 「人手不足の中、即戦力の実習生は欠かせない存在」 \n \n 「即戦力の実習生」ておかしくないか…。 \n \n https://t.co/xf2QXoOY52
「人手不足の中、即戦力の実習生は欠かせない存在」
「即戦力の実習生」ておかしくないか…。
https://t.co/xf2QXoOY52
— デビューボ(debyu_bo)2020-03-09 21:35
{% tweet 1237381126290673665 %}
> 時代に逆行して自ら滅ぼそう滅びようとしてるのにその自覚もなく「地域起こし」云々ぬかしてるんだから、救いようがない。 https://t.co/JTsRwIpLj8
時代に逆行して自ら滅ぼそう滅びようとしてるのにその自覚もなく「地域起こし」云々ぬかしてるんだから、救いようがない。 https://t.co/JTsRwIpLj8
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 23:13
{% tweet 1237379607491297281 %}
> #メタモルフォーゼの縁側 待望の第4巻。相変わらず凄い。けど何が凄いのか分からない。何だろう?間かな?物語の中で時間の強弱がある?それでいて瞬間瞬間のディテールにも惹きつけられる。圧倒的な最強漫画感。 https://t.co/O192OmDv7x
#メタモルフォーゼの縁側 待望の第4巻。相変わらず凄い。けど何が凄いのか分からない。何だろう?間かな?物語の中で時間の強弱がある?それでいて瞬間瞬間のディテールにも惹きつけられる。圧倒的な最強漫画感。 https://t.co/O192OmDv7x
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 23:07
{% tweet 1237346582296592389 %}
> なんか素敵な御利益妖怪絵図がタグとともに流れてきたのでカッとなった #アマビエ https://t.co/Zq6yV3GGhs
なんか素敵な御利益妖怪絵図がタグとともに流れてきたのでカッとなった #アマビエ https://t.co/Zq6yV3GGhs
— こまみやとも(Komamiya_Tomo)2020-03-10 20:29
{% tweet 1237330312457158656 %}
> 大椿さんに異常な中傷コメント。しかも異常だと自覚していない。 \n アメリカの公民権運動で、声を上げた黒人活動家は自宅を爆破されたり銃撃されたりした。そしてそれを当たり前だと考える白人は多かった。 \n 日本の女性差別はそれ以前の段階にあると… https://t.co/hLXBCHOP6v
大椿さんに異常な中傷コメント。しかも異常だと自覚していない。
アメリカの公民権運動で、声を上げた黒人活動家は自宅を爆破されたり銃撃されたりした。そしてそれを当たり前だと考える白人は多かった。
日本の女性差別はそれ以前の段階にあると… https://t.co/hLXBCHOP6v
— 手塚空(aibery)2020-03-10 10:06
{% tweet 1237329354931097601 %}
> 国会議事堂内で行われてる議論なのに完全に噛み合ってる… \n 見慣れないものを見た。 https://t.co/6PZ0eOHdkk
国会議事堂内で行われてる議論なのに完全に噛み合ってる…
見慣れないものを見た。 https://t.co/6PZ0eOHdkk
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 19:48
{% tweet 1237324969660387328 %}
> 東京高検検事長の定年延長 若手弁護士らが撤回求める声明 | NHKニュース https://t.co/nJZMt1o0pA \n これ,正直,解釈変更ってレベルじゃないからね。 \n 無法,ヒャッハーレベルの話です。
東京高検検事長の定年延長 若手弁護士らが撤回求める声明 | NHKニュース https://t.co/nJZMt1o0pA
これ,正直,解釈変更ってレベルじゃないからね。
無法,ヒャッハーレベルの話です。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:15
{% tweet 1237307944640757760 %}
> 酷すぎるでしょ。 \n 感染拡大で中国実習生に退職通知 埼玉の製造会社「不当扱い」 | 2020/3/10 - 共同通信 https://t.co/qeMKWBpG7x
酷すぎるでしょ。
感染拡大で中国実習生に退職通知 埼玉の製造会社「不当扱い」 | 2020/3/10 - 共同通信 https://t.co/qeMKWBpG7x
— たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2020-03-10 17:48
{% tweet 1237303555892973569 %}
> 日本城タクシーに関しては、2015年に現代ビジネスで次のような記事を書きました。https://t.co/beGITS7nTK
日本城タクシーに関しては、2015年に現代ビジネスで次のような記事を書きました。https://t.co/beGITS7nTK
— 安田浩一(yasudakoichi)2020-03-10 15:21
{% tweet 1237233446780424192 %}
> 「バス売却して運転手の給料にあてる」客激減で社長が苦渋の選択 https://t.co/w3lM63nTXx \n \n このニュース、見逃してた。 \n 「ヘイトスピーチ許さない」ステッカーをいち早く自社タクシーに貼った日本城タクシーの坂本社長… https://t.co/8B9EExvj91
「バス売却して運転手の給料にあてる」客激減で社長が苦渋の選択 https://t.co/w3lM63nTXx
このニュース、見逃してた。
「ヘイトスピーチ許さない」ステッカーをいち早く自社タクシーに貼った日本城タクシーの坂本社長… https://t.co/8B9EExvj91
— ANTIFA大阪(antifa_osk)2020-03-10 13:07
{% tweet 1237231786611986432 %}
> 「発熱があると会社に伝えたら、自宅待機を命じられました。休業手当はもらえますか?」「テレワークにかかる費用を会社に負担してもらえますか?」コロナウイルス感染拡大防止のために働く環境が大きく変化しています。よくある悩みをQ&Aでまと… https://t.co/CQnm1EA3Ap
「発熱があると会社に伝えたら、自宅待機を命じられました。休業手当はもらえますか?」「テレワークにかかる費用を会社に負担してもらえますか?」コロナウイルス感染拡大防止のために働く環境が大きく変化しています。よくある悩みをQ&Aでまと… https://t.co/CQnm1EA3Ap
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2020-03-10 11:32
{% tweet 1237230714036224000 %}
> アメリカ在住のクライアントも言ってたけど、医療費の高いアメリカで庶民はそう簡単に医療機関にかかんないからインフルエンザと同様、相当の死者が出るんじゃないかな? \n でも死因の追跡調査なんかされなくて、結局「コロナの死者はあんま出なかっ… https://t.co/1pCt7oECEo
アメリカ在住のクライアントも言ってたけど、医療費の高いアメリカで庶民はそう簡単に医療機関にかかんないからインフルエンザと同様、相当の死者が出るんじゃないかな?
でも死因の追跡調査なんかされなくて、結局「コロナの死者はあんま出なかっ… https://t.co/1pCt7oECEo
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 13:16
{% tweet 1237229174160379906 %}
> Watch this wrestler flex 💪on her all-male competition. \n \n Heaven Fitch made history as the first girl in her state to… https://t.co/4wh9RB5jI6
Watch this wrestler flex 💪on her all-male competition.
Heaven Fitch made history as the first girl in her state to… https://t.co/4wh9RB5jI6
— AJ+(ajplus)2020-03-10 13:01
{% tweet 1237228482536460290 %}
> 「事実と異なる」って見出しだから、全員0点にした事実はないって主張かと思えば、そこは認めてんのかよ。んで、適切な採点したって? \n 聖マリアンナといい、無理を通せば道理が引っ込むを地で行く連中に学問の府である大学経営させとくと、国が滅… https://t.co/sZ0KSgCoZh
「事実と異なる」って見出しだから、全員0点にした事実はないって主張かと思えば、そこは認めてんのかよ。んで、適切な採点したって?
聖マリアンナといい、無理を通せば道理が引っ込むを地で行く連中に学問の府である大学経営させとくと、国が滅… https://t.co/sZ0KSgCoZh
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 13:07
{% tweet 1237183197298880514 %}
> CNNに東京大空襲の記事。'Killing Japanese didn't bother me much'「日本人を殺すのにそれほど悩まなかった」か……。|History's deadliest air raid happened… https://t.co/RAlknopblx
CNNに東京大空襲の記事。'Killing Japanese didn't bother me much'「日本人を殺すのにそれほど悩まなかった」か……。|History's deadliest air raid happened… https://t.co/RAlknopblx
— Noby Esperanzo(noby_esperanzo)2020-03-09 16:01
{% tweet 1237183171386474498 %}
> 日本語版の記事がリリースされたが、元記事よりも大幅に短縮されている。|東京大空襲から75年、知られざる「史上最悪の空爆」 生存者が語る https://t.co/TJJrBAE81r
日本語版の記事がリリースされたが、元記事よりも大幅に短縮されている。|東京大空襲から75年、知られざる「史上最悪の空爆」 生存者が語る https://t.co/TJJrBAE81r
— Noby Esperanzo(noby_esperanzo)2020-03-10 10:02
{% tweet 1237182967186767875 %}
> こんな日に限って朝から現場… https://t.co/mYud9QtVLv
こんな日に限って朝から現場… https://t.co/mYud9QtVLv
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 10:06
{% tweet 1237181829158854658 %}
> 中間業者が飛ぶと、元請は孫請以下を集めて「ちゃんとするから最後まで工事をやってくれ」と頭を下げる。本当にちゃんとする気があれば契約書を用意するはず。しかし元請は口約束しかしない。工事が完成すると、そんな約束した覚えはないと言う。証拠がないから孫請以下に勝ち目はない。
中間業者が飛ぶと、元請は孫請以下を集めて「ちゃんとするから最後まで工事をやってくれ」と頭を下げる。本当にちゃんとする気があれば契約書を用意するはず。しかし元請は口約束しかしない。工事が完成すると、そんな約束した覚えはないと言う。証拠がないから孫請以下に勝ち目はない。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 10:01
{% tweet 1237180757723860992 %}
> この間の建設ラッシュに建設業のクライアントは「1年後まで仕事が詰まってる」と言ってた。しかし建設現場では中間業者が倒産して、下請や職人が工事代金を取りっぱぐれることがよくある。それがあちこちで起きたら阿鼻叫喚。
この間の建設ラッシュに建設業のクライアントは「1年後まで仕事が詰まってる」と言ってた。しかし建設現場では中間業者が倒産して、下請や職人が工事代金を取りっぱぐれることがよくある。それがあちこちで起きたら阿鼻叫喚。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 09:57
{% tweet 1237179755826298881 %}
> ここ1年間だけでも大阪市内には無数にリノベーションホテルと新築ホテルが建ってて今も建設中の物件がそこらにある。売上がほぼ無くなって融資の返済だけのし掛かってくる状況になる企業続出するだろう。大阪はどうなるのか? https://t.co/c6WflgOHZi
ここ1年間だけでも大阪市内には無数にリノベーションホテルと新築ホテルが建ってて今も建設中の物件がそこらにある。売上がほぼ無くなって融資の返済だけのし掛かってくる状況になる企業続出するだろう。大阪はどうなるのか? https://t.co/c6WflgOHZi
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 09:53
{% tweet 1237177781743546368 %}
> キャディ関西拠点で初開催した「キャディバー」のイベントレポートです! \n \n キャディ株式会社関西拠点初のカジュアルバーを開催しました。|山本功也 #note #イベントレポ https://t.co/4UMAtpq6BY
キャディ関西拠点で初開催した「キャディバー」のイベントレポートです!
キャディ株式会社関西拠点初のカジュアルバーを開催しました。|山本功也 #note #イベントレポ https://t.co/4UMAtpq6BY
— キャディ株式会社@CADDi(caddi_pr)2020-03-10 09:27
{% tweet 1237157239061790720 %}
> 「おんなにいろいろ言う前に男性(あなた)が変われ」という言葉に対する反応が、俺は簡単には変わらんからオマエが言い方に気をつけろと言ってのけるという超弩級恥知らず、どっから湧いてくるのか? https://t.co/6QeL8qbyhd
「おんなにいろいろ言う前に男性(あなた)が変われ」という言葉に対する反応が、俺は簡単には変わらんからオマエが言い方に気をつけろと言ってのけるという超弩級恥知らず、どっから湧いてくるのか? https://t.co/6QeL8qbyhd
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-10 08:24
{% tweet 1237151845602054144 %}
> #しれっとすごいことを言う見た人もやる \n 日本で自動車の透視図を描いてるのは2人だけです。 https://t.co/PM5jmWc3ah
#しれっとすごいことを言う見た人もやる
日本で自動車の透視図を描いてるのは2人だけです。 https://t.co/PM5jmWc3ah
— 山田ジロー®️(tisjiro)2020-03-08 22:34
{% tweet 1237151350233817088 %}
> 支出が適正なら、なぜ返還するのですか? https://t.co/4g5smY0e30
支出が適正なら、なぜ返還するのですか? https://t.co/4g5smY0e30
— 西 靖(y_west)2020-03-09 23:26
{% tweet 1237046914262032385 %}
> 大椿さんのこの投稿に対する引用リツイートの内容が、まさしく「女性だから」投げつけられる性差別と民族差別のサンプルになっている。これは同時に多くの女性が日常的に経験していること。大椿さんが一件ずつ切り返しているので、彼女のタイムライ… https://t.co/FFeaB390Wl
大椿さんのこの投稿に対する引用リツイートの内容が、まさしく「女性だから」投げつけられる性差別と民族差別のサンプルになっている。これは同時に多くの女性が日常的に経験していること。大椿さんが一件ずつ切り返しているので、彼女のタイムライ… https://t.co/FFeaB390Wl
— ブブ・ド・ラ・マドレーヌ(bubu_de_la_ma)2020-03-10 00:02
{% tweet 1237045251107258368 %}
> このツイートが、こんなに拡散されているの、地獄だな……ゆるふわな何気ないことにヘイトやナショナリズムを交え、それに共鳴するのが「普通の日本人」なんだろうな…… https://t.co/hq9HlgYKN0
このツイートが、こんなに拡散されているの、地獄だな……ゆるふわな何気ないことにヘイトやナショナリズムを交え、それに共鳴するのが「普通の日本人」なんだろうな…… https://t.co/hq9HlgYKN0
— おなか(HNamachiri)2020-03-09 13:17
{% tweet 1237028286091259906 %}
> 10年に1度のマスク不足のために、マスク工場の設備と原材料をそのまま維持してた。 \n \n こういう企業を絶対に地元は大事にした方がいいよ。得てして景気がいいときは恩を忘れるんだから。 \n \n 旧マスク工場で生産開始へ|NHK 鳥取県のニュース… https://t.co/PrEfzcXk4L
10年に1度のマスク不足のために、マスク工場の設備と原材料をそのまま維持してた。
こういう企業を絶対に地元は大事にした方がいいよ。得てして景気がいいときは恩を忘れるんだから。
旧マスク工場で生産開始へ|NHK 鳥取県のニュース… https://t.co/PrEfzcXk4L
— 留美(rumi039111)2020-03-09 19:07
{% tweet 1237023266495070208 %}
> 「学校が言うことが理不尽であっても受け流すべきじゃないか」というご意見をいただきます。 \n 僕がPTA会長時代、理不尽を受け流さなかったから、九州初のジェンダーフリー選択式標準服の導入など様々な改革ができたのだと思います。 \n 会長時代の… https://t.co/6Pv0x3chzE
「学校が言うことが理不尽であっても受け流すべきじゃないか」というご意見をいただきます。
僕がPTA会長時代、理不尽を受け流さなかったから、九州初のジェンダーフリー選択式標準服の導入など様々な改革ができたのだと思います。
会長時代の… https://t.co/6Pv0x3chzE
— 後藤富和@弁護士(ponkititurbo)2020-03-07 10:48
{% tweet 1237007560739188736 %}
> NHKが取材して報道してるんだから情報の確度は高いと思う。報道価値のある情報だと思う。しかし、溢れ出るお前が言うな感… https://t.co/f1nBn6iKWx
NHKが取材して報道してるんだから情報の確度は高いと思う。報道価値のある情報だと思う。しかし、溢れ出るお前が言うな感… https://t.co/f1nBn6iKWx
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 22:29
{% tweet 1236967608697536512 %}
> 税務署「領収書は?帳簿は?」 \n 納税者「今から速やかに作成する。もっと大事な仕事がある。脱税という指摘は当たらない。全て適切に行なっている。」 \n 税務署「そもそも申告してないですが。」 \n 納税者「口頭で行っており、問題はない。」 https://t.co/gWc5cP9JRI
税務署「領収書は?帳簿は?」
納税者「今から速やかに作成する。もっと大事な仕事がある。脱税という指摘は当たらない。全て適切に行なっている。」
税務署「そもそも申告してないですが。」
納税者「口頭で行っており、問題はない。」 https://t.co/gWc5cP9JRI
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-09 12:37
{% tweet 1236959304839651329 %}
> 海外団体客からのキャンセルが相次いだ上に、学校行事、甲子園、花見など3月の需要が吹っ飛び、バス3台を売却して労働者の賃金に回したと話してくれたバス・タクシー会社社長。今政府が本気で動かなければインバウンド回復前にバス関連会社はなく… https://t.co/NiJXN0he44
海外団体客からのキャンセルが相次いだ上に、学校行事、甲子園、花見など3月の需要が吹っ飛び、バス3台を売却して労働者の賃金に回したと話してくれたバス・タクシー会社社長。今政府が本気で動かなければインバウンド回復前にバス関連会社はなく… https://t.co/NiJXN0he44
— たつみコータロー 前参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2020-03-09 19:10
{% tweet 1236953627635232768 %}
> ソウジャナイ感満載。 https://t.co/P9rHhaeCJs
ソウジャナイ感満載。 https://t.co/P9rHhaeCJs
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 18:55
{% tweet 1236946486207770625 %}
> 昭和15(1940)年の7・7禁令後に出た立て看の「日本人ならぜいたくは出来ない筈だ」。このテの「日本人なら」とか「日本人は全員」とかという場合の「日本人」枠を、ついつい持ち出してしまう人のアタマの中にある、〈日本人〉概念の境界や… https://t.co/P2y4V1ME1u
昭和15(1940)年の7・7禁令後に出た立て看の「日本人ならぜいたくは出来ない筈だ」。このテの「日本人なら」とか「日本人は全員」とかという場合の「日本人」枠を、ついつい持ち出してしまう人のアタマの中にある、〈日本人〉概念の境界や… https://t.co/P2y4V1ME1u
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2020-03-09 15:56
{% tweet 1236942884122681344 %}
> 夕刊フジは虚構新聞社に買収されたのですか? https://t.co/nFzrErjeKn
夕刊フジは虚構新聞社に買収されたのですか? https://t.co/nFzrErjeKn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 18:12
{% tweet 1236942746817978368 %}
> 厚労省アカウントはこういうのは放置するのか。するんだろうな。 https://t.co/dA1h3mNjZr
厚労省アカウントはこういうのは放置するのか。するんだろうな。 https://t.co/dA1h3mNjZr
— 能川元一(nogawam)2020-03-09 17:15
{% tweet 1236942439253823488 %}
> @Toranomon_55 僕は基本的に本人が主張する事実関係については否定しません。弁護士が荒唐無稽だと思っても現実に生じてる荒唐無稽な出来事は無数にあるし、病的妄想だとしても本人にとってはそれが事実ですから。だからその事実があ… https://t.co/ZtLlpn7KsY
@Toranomon_55 僕は基本的に本人が主張する事実関係については否定しません。弁護士が荒唐無稽だと思っても現実に生じてる荒唐無稽な出来事は無数にあるし、病的妄想だとしても本人にとってはそれが事実ですから。だからその事実があ… https://t.co/ZtLlpn7KsY
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 18:10
{% tweet 1236906106443583491 %}
> MERSのシンポジウムは今のところ開催されるようだ。時間作らねば \n \n 「私たちは、なぜ正しいのか?~医療系NPOの活動と社会正義~」 \n 日時:2020年3月29日(日)13:30~(開場13:00) \n 会場:ドーンセンター4F 大会議室… https://t.co/MlNjK1t5eX
MERSのシンポジウムは今のところ開催されるようだ。時間作らねば
「私たちは、なぜ正しいのか?~医療系NPOの活動と社会正義~」
日時:2020年3月29日(日)13:30~(開場13:00)
会場:ドーンセンター4F 大会議室… https://t.co/MlNjK1t5eX
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 15:46
{% tweet 1236899087057707010 %}
> 松本人志と糸井重里はどちらも \n 問題から目を背けるための装置として機能している。 \n \n いじめで間を持たせるのは松本さんの長年の芸風だし \n 糸井さんは批判せず熱くならないのがカッコいいという空気を作った。 \n \n そうやって僕らはクールに政治の話を避け \n 誰かをイジり、笑いを取って暮らしている。
松本人志と糸井重里はどちらも
問題から目を背けるための装置として機能している。
いじめで間を持たせるのは松本さんの長年の芸風だし
糸井さんは批判せず熱くならないのがカッコいいという空気を作った。
そうやって僕らはクールに政治の話を避け
誰かをイジり、笑いを取って暮らしている。
— 正高佑志 医療大麻のお医者さん(yuji_masataka)2020-03-08 23:43
{% tweet 1236896475075866624 %}
> 経済産業省のポスターのコピー \n 「あなたが、買い叩いているのは、この国の未来だ。」 \n 「その品質に、適正な対価を」 \n が素晴らしすぎるのでそこら中に貼りまくってほしいと願う零細勤務+フリーランス。 https://t.co/gta95GN6WK
経済産業省のポスターのコピー
「あなたが、買い叩いているのは、この国の未来だ。」
「その品質に、適正な対価を」
が素晴らしすぎるのでそこら中に貼りまくってほしいと願う零細勤務+フリーランス。 https://t.co/gta95GN6WK
— 松崎有理(作家)公式(yurimatsuzaki_n)2020-03-09 11:11
{% tweet 1236896068769435648 %}
> と偉そうなこと書いてますが、この類の事件で成果を出せたのはごく僅か。大阪精神医療人権センターとそこで活動する弁護士たちがこれまで築いてきた成果の前では、無いも同然です。 \n https://t.co/hQxCXhzhEu
と偉そうなこと書いてますが、この類の事件で成果を出せたのはごく僅か。大阪精神医療人権センターとそこで活動する弁護士たちがこれまで築いてきた成果の前では、無いも同然です。
https://t.co/hQxCXhzhEu
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 15:06
{% tweet 1236819243762454529 %}
> あらゆる相談者に誠実に向き合う先輩達に育てて貰ったこと、たまたま精神医療に弁護士として関わる幸運に恵まれたことから、僕はCIAにつけ狙われたり電磁波で攻撃されてる人の悩み苦しみに寄り添う弁護士であろうと努めています。利益の出ない仕… https://t.co/dQ3cNnWMaZ
あらゆる相談者に誠実に向き合う先輩達に育てて貰ったこと、たまたま精神医療に弁護士として関わる幸運に恵まれたことから、僕はCIAにつけ狙われたり電磁波で攻撃されてる人の悩み苦しみに寄り添う弁護士であろうと努めています。利益の出ない仕… https://t.co/dQ3cNnWMaZ
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-09 10:01
{% tweet 1236800116826058752 %}
> 麻生さん、リーマン以上のヤツが来ちゃったんですけど、ちょっと消費税止めてみませんか? https://t.co/JmJA3aUIUK
麻生さん、リーマン以上のヤツが来ちゃったんですけど、ちょっと消費税止めてみませんか? https://t.co/JmJA3aUIUK
— 岩井洋一(柔術新聞 速報版)(busujiujitsu)2020-03-09 08:32
{% tweet 1236790414402703360 %}
> 3.11のときに南三陸町の職員が防災無線で避難を呼びかけ続け、本人は逃げ遅れて犠牲になった件をふと思い出した。職場の上司が感動話としてその件を持ち出してきたので、俺は「それ美談にしたらダメですよね。どこにシステムエラーがあったかを… https://t.co/FynCbmrKih
3.11のときに南三陸町の職員が防災無線で避難を呼びかけ続け、本人は逃げ遅れて犠牲になった件をふと思い出した。職場の上司が感動話としてその件を持ち出してきたので、俺は「それ美談にしたらダメですよね。どこにシステムエラーがあったかを… https://t.co/FynCbmrKih
— tamamorphology(tamamotokoji)2020-03-08 09:42
{% tweet 1236784059889496064 %}
> 武漢肺炎なんて差別用語をしれっと使う原作者が、福島に感謝とか言って実は自己陶酔したいだけの映画らしい。わざわざ外出して金まで出して観る価値なしと判断した。 https://t.co/lQjKTpdaCQ
武漢肺炎なんて差別用語をしれっと使う原作者が、福島に感謝とか言って実は自己陶酔したいだけの映画らしい。わざわざ外出して金まで出して観る価値なしと判断した。 https://t.co/lQjKTpdaCQ
— 蠍座のJirel(しのぶ)(Shinobu_ezo)2020-03-08 10:35
{% tweet 1236783693076676608 %}
> ブルックリン8th Ave.:マスク着用のアジア系男性が男に13回刺されて重体。犯人もマスク着用。 https://t.co/5aRBYAOFy7 via @nypmetro
ブルックリン8th Ave.:マスク着用のアジア系男性が男に13回刺されて重体。犯人もマスク着用。 https://t.co/5aRBYAOFy7 via @nypmetro
— 堂本かおる(nybct)2020-03-09 05:06
{% tweet 1236672207616487430 %}
> コロナウイルスの影響で血液不足が問題となり、ここ数日でまたたくさん拡散して頂いているので改めて。 \n 献血は輸血だけでなくこんな病気の治療にも使われています。 \n たくさんの方の善意が届いて、わたしはいま元気です☺︎ \n (献血の際は一時期に… https://t.co/n7a3noa69u
コロナウイルスの影響で血液不足が問題となり、ここ数日でまたたくさん拡散して頂いているので改めて。
献血は輸血だけでなくこんな病気の治療にも使われています。
たくさんの方の善意が届いて、わたしはいま元気です☺︎
(献血の際は一時期に… https://t.co/n7a3noa69u
— 野下真歩(nositama)2020-03-08 15:17
{% tweet 1236659798914945026 %}
> なお「26世紀青年」という史上希に見るくらい残念な邦題を付けられた映画が、相当面白かったそうです。帰宅するなりネタバレ全開で熱く語られたけど、自分の目で実際に観てみたくなりました。 \n https://t.co/GA39kbRQ3M
なお「26世紀青年」という史上希に見るくらい残念な邦題を付けられた映画が、相当面白かったそうです。帰宅するなりネタバレ全開で熱く語られたけど、自分の目で実際に観てみたくなりました。
https://t.co/GA39kbRQ3M
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 23:27
{% tweet 1236659187347685383 %}
> 非法律家で英語字幕勉強中の妻が、CNNイングリッシュエクスプレス3月号の感想をブログに書きました。いちいちアメリカの法制度を質問されて説明するのが面倒だったので、概略説明文付きだったのは僕にとってもありがたいです。 \n https://t.co/3jrhRG7f5Z
非法律家で英語字幕勉強中の妻が、CNNイングリッシュエクスプレス3月号の感想をブログに書きました。いちいちアメリカの法制度を質問されて説明するのが面倒だったので、概略説明文付きだったのは僕にとってもありがたいです。
https://t.co/3jrhRG7f5Z
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 23:25
{% tweet 1236656250177204227 %}
> absolutely no-senseって、かなり強い言い方ですよね?あえて和訳するとすれば、どんな日本語が適切だろう?
absolutely no-senseって、かなり強い言い方ですよね?あえて和訳するとすれば、どんな日本語が適切だろう?
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 23:13
{% tweet 1236652319258730498 %}
> それは現在女性たちの置かれている状況によるものではないでしょうか。おっしゃる通り、女性デーが必要な世界は「変」です。世界の人口の半分以上は、女性なのに。 \n 女性デーが必要ない世界になるべきです。ジェンダー平等は社会全体に、もちろん男… https://t.co/lNwGJCL8ho
それは現在女性たちの置かれている状況によるものではないでしょうか。おっしゃる通り、女性デーが必要な世界は「変」です。世界の人口の半分以上は、女性なのに。
女性デーが必要ない世界になるべきです。ジェンダー平等は社会全体に、もちろん男… https://t.co/lNwGJCL8ho
— スウェーデン大使館(EmbSweTokyo)2020-03-08 08:52
{% tweet 1236651607883841536 %}
> あのCNNがタムトモ単独インタビューした上に、日本政府の感染症対策予算が削られてきたことを追及した質問まで取り上げてる。 \n タムトモが慎重に言葉を選んでるのに対し、CNNのインタビュアーがabsolutely no-senseとか言… https://t.co/H8xyzSsRh2
あのCNNがタムトモ単独インタビューした上に、日本政府の感染症対策予算が削られてきたことを追及した質問まで取り上げてる。
タムトモが慎重に言葉を選んでるのに対し、CNNのインタビュアーがabsolutely no-senseとか言… https://t.co/H8xyzSsRh2
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 22:54
{% tweet 1236648028259270656 %}
> 神戸市の教育委員会が「公園での外遊びは、むしろ推奨されるべき」と表明したとのこと。当然ですが大事です。文科省の通知が原因であちこちで、いまだこどもの外遊びすら規制する動きが続いています。文科省は一刻も早く是正をしてください。 https://t.co/k8Q4GiWQpn
神戸市の教育委員会が「公園での外遊びは、むしろ推奨されるべき」と表明したとのこと。当然ですが大事です。文科省の通知が原因であちこちで、いまだこどもの外遊びすら規制する動きが続いています。文科省は一刻も早く是正をしてください。 https://t.co/k8Q4GiWQpn
— 宮本徹(miyamototooru)2020-03-08 09:57
{% tweet 1236623909291585538 %}
> ココ木村泰子節全開(笑) ↓↓ \n \n ――卒業式、入学式や運動会のときの、来賓のお茶出しとか……。 \n \n お茶出さんといたらええねん。 https://t.co/TaltqvVtvT
ココ木村泰子節全開(笑) ↓↓
――卒業式、入学式や運動会のときの、来賓のお茶出しとか……。
お茶出さんといたらええねん。 https://t.co/TaltqvVtvT
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 21:04
{% tweet 1236621878204096514 %}
> 木村泰子先生の著書「ふつうの子なんてどこにもいない」は、オリジナルのままでは関西人以外には意味を取れない部分もあるとの配慮から編集者による適度な翻訳済みらしいので、関西弁ネイティブでない方にも安心して読んでいただきたいと思います。… https://t.co/5P4natVb0x
木村泰子先生の著書「ふつうの子なんてどこにもいない」は、オリジナルのままでは関西人以外には意味を取れない部分もあるとの配慮から編集者による適度な翻訳済みらしいので、関西弁ネイティブでない方にも安心して読んでいただきたいと思います。… https://t.co/5P4natVb0x
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 20:56
{% tweet 1236601613252300802 %}
> フィンランドのニーニスト大統領も #国際女性デー にちなみ、ツイート。 \n 平等とは、女性や女子の生活を向上させることだけでなく、安定性、安全性、平和を高めることでもあります。つまり、全ての人にとってより良い世界を作ること。 ハッピー… https://t.co/jLiA1xHUOn
フィンランドのニーニスト大統領も #国際女性デー にちなみ、ツイート。
平等とは、女性や女子の生活を向上させることだけでなく、安定性、安全性、平和を高めることでもあります。つまり、全ての人にとってより良い世界を作ること。 ハッピー… https://t.co/jLiA1xHUOn
— 駐日フィンランド大使館(FinEmbTokyo)2020-03-08 19:33
{% tweet 1236600968168353792 %}
> 舞台、お芝居を愛する皆さん。引用先の中田譲治様の呟きをRTお願いいたします。 https://t.co/zlzwm9oVqO
舞台、お芝居を愛する皆さん。引用先の中田譲治様の呟きをRTお願いいたします。 https://t.co/zlzwm9oVqO
— ぬえ(yosinotennin)2020-03-08 19:28
{% tweet 1236599127619670016 %}
> 僕がいま一番恐れてるのがこれ、医療ケア児の命と暮らしに危険が及ぶこと。 https://t.co/Dah1QiMqrr
僕がいま一番恐れてるのがこれ、医療ケア児の命と暮らしに危険が及ぶこと。 https://t.co/Dah1QiMqrr
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 19:26
{% tweet 1236598921431896064 %}
> 消毒用品不足、命に関わる」 医療的ケア児の保護者から切実な声 コロナ影響「まさか品切れとは…」 \n \n https://t.co/diTAPxON4o
消毒用品不足、命に関わる」 医療的ケア児の保護者から切実な声 コロナ影響「まさか品切れとは…」
https://t.co/diTAPxON4o
— 尾辻かな子(otsujikanako)2020-03-08 19:10
{% tweet 1236586872555458562 %}
> 「偉そうにフレームワークを設定することじゃない。一番困っている人たちのところに行って学ぶ。そしてどうやったら役に立てるか考えて、自分のツールを使ってアウトプットを出す」 \n これに尽きるよね、全てにおいて。 \n https://t.co/tudxRqz6HW
「偉そうにフレームワークを設定することじゃない。一番困っている人たちのところに行って学ぶ。そしてどうやったら役に立てるか考えて、自分のツールを使ってアウトプットを出す」
これに尽きるよね、全てにおいて。
https://t.co/tudxRqz6HW
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 18:37
{% tweet 1236580194615349249 %}
> こんなん見つけた。 \n https://t.co/v5OHGk4Zq5
こんなん見つけた。
https://t.co/v5OHGk4Zq5
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 18:11
{% tweet 1236576352871964672 %}
> 今宵も \n べにくらげ で \n お待ちしております(⌒人⌒) \n \n 本日日曜日☆カウンターいっっっぱい空いてます!!! \n ご予約のお電話宜しくお願い致します(>人<) \n 明日、お休みです! \n 10(火)、11(水)、12(木)、13(金)、14(土… https://t.co/e1sWV3nUJT
今宵も
べにくらげ で
お待ちしております(⌒人⌒)
本日日曜日☆カウンターいっっっぱい空いてます!!!
ご予約のお電話宜しくお願い致します(>人<)
明日、お休みです!
10(火)、11(水)、12(木)、13(金)、14(土… https://t.co/e1sWV3nUJT
— べにまゆ 3/16.17.22.31休(mayuzake)2020-03-08 17:55
{% tweet 1236574932399579136 %}
> 玉造のパン屋「ブーランジェリー・ロア」さんが学童等への差し入れを始めておられます。 \n 子ども達をサポートしてくれるローカル店さんへの応援、よろしくお願いします。 \n https://t.co/4BW22RKuG3
玉造のパン屋「ブーランジェリー・ロア」さんが学童等への差し入れを始めておられます。
子ども達をサポートしてくれるローカル店さんへの応援、よろしくお願いします。
https://t.co/4BW22RKuG3
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 17:50
{% tweet 1236571083903348742 %}
> 海水注入が継続されていたことは当時の吉田所長の発言からも、現在の東電自身の検証からも明らかです。判決は当時野党議員であった安倍氏がマスコミ報道などに影響されて間違った事をメルマガに書いたのは名誉棄損とまでは言えないという判決で、安… https://t.co/VQnT9b0nZK
海水注入が継続されていたことは当時の吉田所長の発言からも、現在の東電自身の検証からも明らかです。判決は当時野党議員であった安倍氏がマスコミ報道などに影響されて間違った事をメルマガに書いたのは名誉棄損とまでは言えないという判決で、安… https://t.co/VQnT9b0nZK
— 菅直人(Naoto Kan)(NaotoKan)2020-03-07 21:17
{% tweet 1236567932412428288 %}
> 昨日書店にて、「カタカナもあるよ」等と参考書選びを促すお父さんに対し、繰り返し「これ新しいプリキュアや!」を連発し隣のコーナーから動かない逞しい女の子に遭遇して、この国の将来に光を見ました。
昨日書店にて、「カタカナもあるよ」等と参考書選びを促すお父さんに対し、繰り返し「これ新しいプリキュアや!」を連発し隣のコーナーから動かない逞しい女の子に遭遇して、この国の将来に光を見ました。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 17:22
{% tweet 1236565526605729792 %}
> #階級社会 の存在が微妙に隠されている日本ほど、その傾向が強いように思います。また社会的強者の意見がメディアで華々しく取り上げられたり、様々な差別や格差が見えにくくされていることにも違和感を感じます。 https://t.co/NRdaEcVW1m
#階級社会 の存在が微妙に隠されている日本ほど、その傾向が強いように思います。また社会的強者の意見がメディアで華々しく取り上げられたり、様々な差別や格差が見えにくくされていることにも違和感を感じます。 https://t.co/NRdaEcVW1m
— Global Agenda(GlobalAgendaKB)2020-03-08 17:07
{% tweet 1236562374611501056 %}
> このお店、大人の女性にピッタリの素敵なネックレスでございますとか言ってたのに、 \n 定期的に気が触れたように「ネオンに引き寄せられる虫どものように男を引き寄せる魔性の宝石パライバトルマリン」とかパワーワード繰り出してくるから見るのがや… https://t.co/HaOdm2eCa7
このお店、大人の女性にピッタリの素敵なネックレスでございますとか言ってたのに、
定期的に気が触れたように「ネオンに引き寄せられる虫どものように男を引き寄せる魔性の宝石パライバトルマリン」とかパワーワード繰り出してくるから見るのがや… https://t.co/HaOdm2eCa7
— 元鈴木さん(Motosuzukisan)2020-03-07 22:27
{% tweet 1236558092478758912 %}
> サンデーステーション、コロナの影響で中国人技能実習生が集まらなくなり、長野県川上村のレタス農家が困ってる様子を報道。それはそれで深刻だけど、同村の実習生奴隷労働はもう無くなってるのかな?
サンデーステーション、コロナの影響で中国人技能実習生が集まらなくなり、長野県川上村のレタス農家が困ってる様子を報道。それはそれで深刻だけど、同村の実習生奴隷労働はもう無くなってるのかな?
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 16:43
{% tweet 1236551697834500097 %}
> で、この方のケースはもっと凄まじい。この方が必死だったことが分かる。なんとか自分の感染を特定して、感染拡大防止に努めようとしてくれたのに、どこも検査せず。病院のせいじゃない。検査しない方針を下々に降ろしてる安倍政権のせい。結果、す… https://t.co/GDoKhF4AUa
で、この方のケースはもっと凄まじい。この方が必死だったことが分かる。なんとか自分の感染を特定して、感染拡大防止に努めようとしてくれたのに、どこも検査せず。病院のせいじゃない。検査しない方針を下々に降ろしてる安倍政権のせい。結果、す… https://t.co/GDoKhF4AUa
— 舩田クラーセンさやか Sayaka Funada-Classen(sayakafc)2020-03-07 22:48
{% tweet 1236551094378958848 %}
> こちらもRT願います \n \n https://t.co/wUu0SWfi7t
こちらもRT願います
https://t.co/wUu0SWfi7t
— パキシルちゃん(934bQHcUM1G1NEL)2020-03-08 11:05
{% tweet 1236550549807357952 %}
> @noooooooorth 京都市内の人にとっては北が上で南が下、北に移動することを「上がる」、南に移動することを「下がる」と言うのです。
@noooooooorth 京都市内の人にとっては北が上で南が下、北に移動することを「上がる」、南に移動することを「下がる」と言うのです。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 16:13
{% tweet 1236542477550542849 %}
> 申し訳ないことに生理の痛みはいまいち想像できないんだけど、出産時にあんなデカい胎盤が剥がれてそれと同じ大きさの創面が出来ることを想像すると、気の弱い僕はそれだけで卒倒しそうになります。 https://t.co/ogSQe82BVK
申し訳ないことに生理の痛みはいまいち想像できないんだけど、出産時にあんなデカい胎盤が剥がれてそれと同じ大きさの創面が出来ることを想像すると、気の弱い僕はそれだけで卒倒しそうになります。 https://t.co/ogSQe82BVK
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 15:41
{% tweet 1236541276188622848 %}
> 大阪市は政令指定都市であるにも関わらず、大阪市内の新型コロナウイルス感染者の発表は大阪府まかせ。電話相談件数の発表も、対策本部の議事録も出てこない。 \n \n 大阪市民の健康と安全を守るのが大阪市長の役割です。しっかり情報発信してください。
大阪市は政令指定都市であるにも関わらず、大阪市内の新型コロナウイルス感染者の発表は大阪府まかせ。電話相談件数の発表も、対策本部の議事録も出てこない。
大阪市民の健康と安全を守るのが大阪市長の役割です。しっかり情報発信してください。
— 尾辻かな子(otsujikanako)2020-03-05 23:10
{% tweet 1236540848705134593 %}
> 「職員は船内でマスクを着用するなどしていたため濃厚接触者には当たらず」 \n \n 防疫に責任を持つ厚労省が、高校生物程度の知識にすら欠ける状態で指揮していたことに愕然とする。マスクだけでウイルス感染防げるはずないやろ。ほんまに専門家をない… https://t.co/cSJMcS3Qnc
「職員は船内でマスクを着用するなどしていたため濃厚接触者には当たらず」
防疫に責任を持つ厚労省が、高校生物程度の知識にすら欠ける状態で指揮していたことに愕然とする。マスクだけでウイルス感染防げるはずないやろ。ほんまに専門家をない… https://t.co/cSJMcS3Qnc
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 15:34
{% tweet 1236538729738592256 %}
> @me_bo_tan そうですね、早い段階でご相談いただければ、どんな事案であれ協議離婚もしくは調停離婚に持っていく道筋を検討はできるので、自分で交渉し始めてから或いは揉めてから来ていただく場合よりも、弁護士に依頼しなきゃならなくなる可能性が格段に下がるのです。
@me_bo_tan そうですね、早い段階でご相談いただければ、どんな事案であれ協議離婚もしくは調停離婚に持っていく道筋を検討はできるので、自分で交渉し始めてから或いは揉めてから来ていただく場合よりも、弁護士に依頼しなきゃならなくなる可能性が格段に下がるのです。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 15:26
{% tweet 1236528483628531712 %}
> シヤチハタさん、このメッセージを英語でも流せば株価上がるのにと思ったけど、非上場みたいやね。 https://t.co/3PJuM8cY5n
シヤチハタさん、このメッセージを英語でも流せば株価上がるのにと思ったけど、非上場みたいやね。 https://t.co/3PJuM8cY5n
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 14:45
{% tweet 1236523732304162816 %}
> 国際ウケは悪いかもしれないけど、僕はアメリカ女性運動のシンボル、ロージー・ザ・リベッターが好きなんですよね。戦意高揚イラストをフェミニズムが乗っ取っちゃったとことか、権利獲得に対する障害をぶん殴って乗り越えてきた米女性運動の歴史を… https://t.co/nOMQzd8YhL
国際ウケは悪いかもしれないけど、僕はアメリカ女性運動のシンボル、ロージー・ザ・リベッターが好きなんですよね。戦意高揚イラストをフェミニズムが乗っ取っちゃったとことか、権利獲得に対する障害をぶん殴って乗り越えてきた米女性運動の歴史を… https://t.co/nOMQzd8YhL
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 14:26
{% tweet 1236521218359955456 %}
> 未知のウィルスを恐れる皆さん。うちの子も恐怖と闘ってるから見て! https://t.co/ZcqZ4ASLHi
未知のウィルスを恐れる皆さん。うちの子も恐怖と闘ってるから見て! https://t.co/ZcqZ4ASLHi
— aco.n@SDGs×仏教!!!(acoaco06)2020-03-06 17:01
{% tweet 1236520462517063686 %}
> で、そのお姉様がたは喧嘩の強い人ばっかり。この業界で長いこと食ってる女性って皆モノホンのファイターだから、自然とそういう人との交流増えてくよね。
で、そのお姉様がたは喧嘩の強い人ばっかり。この業界で長いこと食ってる女性って皆モノホンのファイターだから、自然とそういう人との交流増えてくよね。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 14:13
{% tweet 1236518832346296321 %}
> 言われてみれば、自分から歳の離れた若い人を飲みに誘ったこと自体がほぼないな。ましてや相手が女性のときは、メンバーに自分と同世代以上のお姉様を必ず入れるよね。 https://t.co/geS1V5E3vn
言われてみれば、自分から歳の離れた若い人を飲みに誘ったこと自体がほぼないな。ましてや相手が女性のときは、メンバーに自分と同世代以上のお姉様を必ず入れるよね。 https://t.co/geS1V5E3vn
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 14:07
{% tweet 1236501800473096192 %}
> 文部科学省の副大臣が「教諭」を読めない。 https://t.co/GJgSJUo3t8
文部科学省の副大臣が「教諭」を読めない。 https://t.co/GJgSJUo3t8
— 町山智浩(TomoMachi)2020-03-08 12:55
{% tweet 1236499493836607488 %}
> 米コメディ「ビッグバンセオリー」でもヒロインが「直接触らないから衛生的じゃないの?」って言った瞬間に、科学者の主人公たちが一斉に「ノー!!」って被せるシーンがありましたね。 https://t.co/6YMJWQIeXC
米コメディ「ビッグバンセオリー」でもヒロインが「直接触らないから衛生的じゃないの?」って言った瞬間に、科学者の主人公たちが一斉に「ノー!!」って被せるシーンがありましたね。 https://t.co/6YMJWQIeXC
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 12:50
{% tweet 1236490536917159936 %}
> 中国の選手はまだレベルが低いから相手を探すのが難しいと #UFC のマッチメーカー が言ってたのが、ズッファ経営下初の日本大会が行われた2012年2月の終わり。その約8年後。明日のUFCのメインカードに中国人が二人。しかもひとりは… https://t.co/wPOX3IUFtt
中国の選手はまだレベルが低いから相手を探すのが難しいと #UFC のマッチメーカー が言ってたのが、ズッファ経営下初の日本大会が行われた2012年2月の終わり。その約8年後。明日のUFCのメインカードに中国人が二人。しかもひとりは… https://t.co/wPOX3IUFtt
— Shu Hirata(ShuHirata)2020-03-07 14:31
{% tweet 1236489197994651648 %}
> 離婚を考え始めたら、まず弁護士に相談して欲しいんですよね。そのタイミングで離婚することのメリットデメリット有利不利も診断するし、離婚切り出す前から相談してもらってスムーズに進んだら弁護士に依頼する必要もなくなるしね。 https://t.co/WFqkFX3XKG
離婚を考え始めたら、まず弁護士に相談して欲しいんですよね。そのタイミングで離婚することのメリットデメリット有利不利も診断するし、離婚切り出す前から相談してもらってスムーズに進んだら弁護士に依頼する必要もなくなるしね。 https://t.co/WFqkFX3XKG
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 12:09
{% tweet 1236485331282587648 %}
> 古書店からネット購入したら、裁判所からの放出品だった。25部やったら俺の修習部やんけって思ったけど、民事第25部だから東京地裁やな(大阪は第n民事部)。しかし民事部裁判官室に相続の本なんて置いてるんやね。 https://t.co/2EVm3FmqB3
古書店からネット購入したら、裁判所からの放出品だった。25部やったら俺の修習部やんけって思ったけど、民事第25部だから東京地裁やな(大阪は第n民事部)。しかし民事部裁判官室に相続の本なんて置いてるんやね。 https://t.co/2EVm3FmqB3
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-08 11:54
{% tweet 1236474795035774976 %}
> 驚愕の答弁。今更ながら驚愕。ちょっと我が政府無能すぎじゃない? 隔離になってないよ~🤷 https://t.co/mlLYoReBax
驚愕の答弁。今更ながら驚愕。ちょっと我が政府無能すぎじゃない? 隔離になってないよ~🤷 https://t.co/mlLYoReBax
— 渕上哲也(FuchigamiT)2020-03-08 10:21
{% tweet 1236473661713870848 %}
> 国際女性デーに。 https://t.co/qRoX0ZCHcF
国際女性デーに。 https://t.co/qRoX0ZCHcF
— 小池晃(koike_akira)2020-03-08 05:47
{% tweet 1236462630396559360 %}
> フィクションではない現実の人間が命をかけなければならなくなる状況は悲劇ではあるが美しいとは思わない。感動的とも思わない。 https://t.co/wO40ycFmHI
フィクションではない現実の人間が命をかけなければならなくなる状況は悲劇ではあるが美しいとは思わない。感動的とも思わない。 https://t.co/wO40ycFmHI
— 山本直樹(tsugeju)2020-03-08 02:54
{% tweet 1236273980941594627 %}
> 案の定、糸井重里氏が「Fukushima50」を絶賛してる。これは分かりやすいな…。 https://t.co/rB1ZBzpKXN
案の定、糸井重里氏が「Fukushima50」を絶賛してる。これは分かりやすいな…。 https://t.co/rB1ZBzpKXN
— Tad(TadTwi2011)2020-03-07 21:33
{% tweet 1236264333182550016 %}
> 久しぶりに観て、己の常盤貴子に対する信仰心が全く衰えていないことに驚く。以外と信心深いな、俺。 \n #20世紀少年
久しぶりに観て、己の常盤貴子に対する信仰心が全く衰えていないことに驚く。以外と信心深いな、俺。
#20世紀少年
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 21:16
{% tweet 1236259757037502466 %}
> パレートの誤算ドラマ版、橋本愛が主演なら観たいなあ。でもWOWWOWプライムしか放映ないんかあ… \n https://t.co/DvWJiW8Gi2
パレートの誤算ドラマ版、橋本愛が主演なら観たいなあ。でもWOWWOWプライムしか放映ないんかあ…
https://t.co/DvWJiW8Gi2
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 20:57
{% tweet 1236258740568903680 %}
> 今の社会情勢でシネフィルWOWOWが20世紀少年3部作を一気上映するの、なんか意図があるんちゃうかって思ってしまう。 \n https://t.co/YmcCvHLJYL
今の社会情勢でシネフィルWOWOWが20世紀少年3部作を一気上映するの、なんか意図があるんちゃうかって思ってしまう。
https://t.co/YmcCvHLJYL
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 20:53
{% tweet 1236252917843156992 %}
> 日本ミドル級タイトルマッチ、全試合KOの無敗無敵チャンプ竹迫選手に自ら攻撃の手を休めず挑む加藤選手、何たる集中力、何たる勇気。フルラウンド最後まで打ち合う2人。日本タイトルレベルでこんなに感動したのは初めて。
日本ミドル級タイトルマッチ、全試合KOの無敗無敵チャンプ竹迫選手に自ら攻撃の手を休めず挑む加藤選手、何たる集中力、何たる勇気。フルラウンド最後まで打ち合う2人。日本タイトルレベルでこんなに感動したのは初めて。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 20:30
{% tweet 1236179054056767488 %}
> 製作費って、どこから出てるんやろね? https://t.co/RrePqze9cC
製作費って、どこから出てるんやろね? https://t.co/RrePqze9cC
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 15:37
{% tweet 1236177425161019392 %}
> マスク十数万でボロ儲けの転売ヤー、静岡県議の諸田洋之。今無所属だけど、維新政治塾出身の元維新じゃないか。しかも、ついさっき『世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生』の文言がHPから消えたぞ。誰に言われ… https://t.co/eaOu4chpDF
マスク十数万でボロ儲けの転売ヤー、静岡県議の諸田洋之。今無所属だけど、維新政治塾出身の元維新じゃないか。しかも、ついさっき『世のため人のため、謙虚かつ大胆に挑戦。大阪維新の会「維新政治塾」塾生』の文言がHPから消えたぞ。誰に言われ… https://t.co/eaOu4chpDF
— 海乱鬼改(nipponkairagi)2020-03-07 12:32
{% tweet 1236151382173835264 %}
> そうですね、大阪には観客がライブ出演者からマイクを奪い取って勝手に歌ったりマイクで殴り合ったりする慣習があるので、マイクがウイルス伝播を媒介した可能性が高いですね(棒 https://t.co/9xXgJUQJm6
そうですね、大阪には観客がライブ出演者からマイクを奪い取って勝手に歌ったりマイクで殴り合ったりする慣習があるので、マイクがウイルス伝播を媒介した可能性が高いですね(棒 https://t.co/9xXgJUQJm6
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 13:47
{% tweet 1236140869540909056 %}
> こころの時代~宗教・人生~「心のケアから品格ある社会へ」 - NHK 阪神・淡路大震災後の神戸で心のケアに奮闘した精神科医・安克昌さん。被災者や多重人格の患者、心の傷に寄り添い続けた人生を関係者の証言と柄本佑さんの朗読で描く https://t.co/F7YJaE5LmF
こころの時代~宗教・人生~「心のケアから品格ある社会へ」 - NHK 阪神・淡路大震災後の神戸で心のケアに奮闘した精神科医・安克昌さん。被災者や多重人格の患者、心の傷に寄り添い続けた人生を関係者の証言と柄本佑さんの朗読で描く https://t.co/F7YJaE5LmF
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 13:05
{% tweet 1236123888636948480 %}
> 世界の一流コーチは凄いね。弱点克服する練習法をすぐ思いつく、まず本人に考えさせる、勿論ヒントと助言は与える、常に励まし褒めポジティブなメッセージを送り続ける。そして、子ども達があっという間に変わっていく。今日もよう泣いたわ。 \n https://t.co/y8fztzZQ2p
世界の一流コーチは凄いね。弱点克服する練習法をすぐ思いつく、まず本人に考えさせる、勿論ヒントと助言は与える、常に励まし褒めポジティブなメッセージを送り続ける。そして、子ども達があっという間に変わっていく。今日もよう泣いたわ。
https://t.co/y8fztzZQ2p
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 11:57
{% tweet 1236110488993316864 %}
> 今日のスカーレットすごかったね。ゴローちゃんも素晴らしかったけど、大島優子と戸田恵梨香が尋常じゃなかったね。
今日のスカーレットすごかったね。ゴローちゃんも素晴らしかったけど、大島優子と戸田恵梨香が尋常じゃなかったね。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 11:04
{% tweet 1236109599402426368 %}
> こんなLINEなどメッセージをもらっている大阪、京都、滋賀の方は私に相談していただければと思います。 https://t.co/Yi7q2t4Ij3
こんなLINEなどメッセージをもらっている大阪、京都、滋賀の方は私に相談していただければと思います。 https://t.co/Yi7q2t4Ij3
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-03-07 09:49
{% tweet 1236100363431772160 %}
> こっちの漫画もムッチャクチャ面白い。 https://t.co/QHCkfcvmEt
こっちの漫画もムッチャクチャ面白い。 https://t.co/QHCkfcvmEt
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 10:24
{% tweet 1236097505776959489 %}
> 「アマビエが来る」(1/2) \n #アマビエ https://t.co/Da6bAtiKuw
「アマビエが来る」(1/2)
#アマビエ https://t.co/Da6bAtiKuw
— トキワセイイチ@通販・委託開始(seiichitokiwa)2020-03-06 20:45
{% tweet 1236093396072054784 %}
> 聞こえない子どもたちに手話で指導を行う、柔道クラブ。年に一度の大事な大会に向け、手話の特性を生かしたある秘策を特訓し勝利を目指しています。柔道を通じ、強く優しい心を身につけていく子どもたちの姿を見つめます【あす夜8時45分 Eテレ… https://t.co/BfJpQNezmA
聞こえない子どもたちに手話で指導を行う、柔道クラブ。年に一度の大事な大会に向け、手話の特性を生かしたある秘策を特訓し勝利を目指しています。柔道を通じ、強く優しい心を身につけていく子どもたちの姿を見つめます【あす夜8時45分 Eテレ… https://t.co/BfJpQNezmA
— NHKハートネット(nhk_heart)2020-03-06 20:00
{% tweet 1236092015403622400 %}
> 専門家の人たちが見ると批判を受けるとこもあるかもしれないけど、精神疾患等を患ってる人に対する偏見を助長しないよう細心の注意を払いながら、閉鎖病棟の現状を描くことに挑み、それを見事に成し遂げていると思います。
専門家の人たちが見ると批判を受けるとこもあるかもしれないけど、精神疾患等を患ってる人に対する偏見を助長しないよう細心の注意を払いながら、閉鎖病棟の現状を描くことに挑み、それを見事に成し遂げていると思います。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:51
{% tweet 1236090587826114560 %}
> fbで、知人が会社のそばのセブンでトイレットペーパーのロールを山積みして、お困りの方は自由にお持ち帰りくださいとあるのを一ついただいたと投稿してた。 \n わたしも昨日伺った古書店で、マスクの箱を同様に置いているのを見た。 \n 取り込む人も… https://t.co/L2klppgheh
fbで、知人が会社のそばのセブンでトイレットペーパーのロールを山積みして、お困りの方は自由にお持ち帰りくださいとあるのを一ついただいたと投稿してた。
わたしも昨日伺った古書店で、マスクの箱を同様に置いているのを見た。
取り込む人も… https://t.co/L2klppgheh
— 青山ゆみこ『ほんのちょっと当事者』(aoyama_kobe)2020-03-06 14:10
{% tweet 1236090040125513728 %}
> こわごわ手に取ってみた1巻が良かったので2巻も入手。閉鎖病棟を漫画で扱うのって凄く難しいことだけど、僕はこの描き方は快挙だと思いました。 \n #Shrink #精神科医ヨワイ https://t.co/qcJB4xz0oC
こわごわ手に取ってみた1巻が良かったので2巻も入手。閉鎖病棟を漫画で扱うのって凄く難しいことだけど、僕はこの描き方は快挙だと思いました。
#Shrink #精神科医ヨワイ https://t.co/qcJB4xz0oC
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:43
{% tweet 1236088677526204416 %}
> https://t.co/vr8WdFg7je
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:38
{% tweet 1236087728506208257 %}
> 👠って外反母趾になるだけでなく、膝や腰も痛めるんやね。 https://t.co/rCz0CyviIE
👠って外反母趾になるだけでなく、膝や腰も痛めるんやね。 https://t.co/rCz0CyviIE
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:34
{% tweet 1236086150307049474 %}
> ため息しかないな。 \n \n 『番組が再度、厚労省に問い合わせたところ、同省は「『マスクの優先供給を行った』」というのは言い過ぎた表現であると釈明し、医師会を通じたルートについても「訂正したい。そんなことは国会でも言っていない」と事実では… https://t.co/eMdYHxOo6S
ため息しかないな。
『番組が再度、厚労省に問い合わせたところ、同省は「『マスクの優先供給を行った』」というのは言い過ぎた表現であると釈明し、医師会を通じたルートについても「訂正したい。そんなことは国会でも言っていない」と事実では… https://t.co/eMdYHxOo6S
— 望月優大(hirokim21)2020-03-07 08:42
{% tweet 1236085672705839104 %}
> ちなみに彼は僕が見る限り、たいていショーヨーロールというブランドの服を着ています。 \n https://t.co/nljNxarOIm
ちなみに彼は僕が見る限り、たいていショーヨーロールというブランドの服を着ています。
https://t.co/nljNxarOIm
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:26
{% tweet 1236085020441206784 %}
> 僕の親しい大手邦銀バンカーは日々、表情一つ変えずに人を上から押さえつけたり、首を絞めたりしています。 https://t.co/y3DM8QDFYK
僕の親しい大手邦銀バンカーは日々、表情一つ変えずに人を上から押さえつけたり、首を絞めたりしています。 https://t.co/y3DM8QDFYK
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:23
{% tweet 1236082712202506240 %}
> 安倍政権は不正等を追及されて誤魔化すために嘘付く手法は多用してきたけど、公式アカウントで積極的にフェイク情報を発信するようになったのは、ここ数日のことだよね? https://t.co/CedW6IpbQd
安倍政権は不正等を追及されて誤魔化すために嘘付く手法は多用してきたけど、公式アカウントで積極的にフェイク情報を発信するようになったのは、ここ数日のことだよね? https://t.co/CedW6IpbQd
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 09:14
{% tweet 1236080926527860736 %}
> 関連条文を見ればすぐに分かるような事柄ですら、このように堂々と間違った内容のツイートを、しかも政府の機関が発するという状態は、危機としか言いようがありません。本当に今の政府はどうなっているのでしょうか。
関連条文を見ればすぐに分かるような事柄ですら、このように堂々と間違った内容のツイートを、しかも政府の機関が発するという状態は、危機としか言いようがありません。本当に今の政府はどうなっているのでしょうか。
— TAKASHIMA Hidehiro(TAKASHIMA724)2020-03-06 14:35
{% tweet 1235973095363497984 %}
> しかし、この巨大なワンコが終始機嫌よく尻尾振ってるとこを見ると、飼い主さんメッチャ余裕やったんやろな。自分の主人に危険が迫っていたら、犬は戦闘態勢とるはずやもんね。
しかし、この巨大なワンコが終始機嫌よく尻尾振ってるとこを見ると、飼い主さんメッチャ余裕やったんやろな。自分の主人に危険が迫っていたら、犬は戦闘態勢とるはずやもんね。
— 國本依伸(yorinobu2)2020-03-07 01:58
0 件のコメント:
コメントを投稿