基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-23 08:40から199件:最新2020-03-26 23:28という範囲(3日14時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1243027634897817600 %}
> @kamatatylaw 東日本のときの経験で仰っているのだろうけど、平時に増して救いのないつらいご相談になります。担い手になってくださる先生が増えることを望みます。
@kamatatylaw 東日本のときの経験で仰っているのだろうけど、平時に増して救いのないつらいご相談になります。担い手になってくださる先生が増えることを望みます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)のプロフィール情報(2020年03月26日23時34分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:なべきょう@過眠症
[screen_name]ユーザ名:wata_nabekyo_ko
位置情報:ねこといっしょ
ユーザ説明:
東京→小規模支部→地方本庁。登録満13年の中堅。「居眠り病」ナルコレプシーのtype1患者、眠気ともたたかう弁護士。
ユーザのフォロワー数:4294
ユーザのフォロー数:3059
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-12-15 15:27:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:82833
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1243183119865278468 %}
> ところで、エイプリルフールのネタで感染症ものをやろうとしてる会社がもしあったら、大炎上のリスクがめちゃめちゃ高いから、乗り気の担当者やお偉いさんを投獄してでも止めましょうね。
ところで、エイプリルフールのネタで感染症ものをやろうとしてる会社がもしあったら、大炎上のリスクがめちゃめちゃ高いから、乗り気の担当者やお偉いさんを投獄してでも止めましょうね。
— PKA(PKAnzug)2020-03-26 11:08
{% tweet 1243182789987454978 %}
> まあしかしこれがネトウヨやアベウヨが望んでいた日本の姿な気もするよ。外国人は日本に来るな、下っ端が死のうが関係ない、弱者に手を差し伸べる必要はない、みたいな。彼らの言動ってずっとそんなだったじゃん。結果、日本は沈んでいくわけだけど、彼らはそれを望んでいたってことでしょ。
まあしかしこれがネトウヨやアベウヨが望んでいた日本の姿な気もするよ。外国人は日本に来るな、下っ端が死のうが関係ない、弱者に手を差し伸べる必要はない、みたいな。彼らの言動ってずっとそんなだったじゃん。結果、日本は沈んでいくわけだけど、彼らはそれを望んでいたってことでしょ。
— とみ(meow164)2020-03-26 19:18
{% tweet 1243179596058525696 %}
> つ 電話会議 https://t.co/ugf5yupVgn
つ 電話会議 https://t.co/ugf5yupVgn
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 23:14
{% tweet 1243176934961340418 %}
> ねこってたしか乳糖を消化できないと何かで聞いた気がする。でもぐりこといいきゅう太郎といい、ぎゅうにゅうだいすきなのはなんでだろう。やっぱおいしいからかな。
ねこってたしか乳糖を消化できないと何かで聞いた気がする。でもぐりこといいきゅう太郎といい、ぎゅうにゅうだいすきなのはなんでだろう。やっぱおいしいからかな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 23:04
{% tweet 1243175294212526080 %}
> 小学館が全社で原則在宅勤務に 30代男性社員ら感染判明 https://t.co/bPGiBFhtW4
小学館が全社で原則在宅勤務に 30代男性社員ら感染判明 https://t.co/bPGiBFhtW4
— 毎日新聞ニュース(mainichijpnews)2020-03-26 20:04
{% tweet 1243174954360647681 %}
> きゅう太郎がぎゅうにゅうの美味しさに目覚めた。
きゅう太郎がぎゅうにゅうの美味しさに目覚めた。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 22:56
{% tweet 1243174645471170560 %}
> @kitaguni_b そうかしら。野口英世やシュバイツァー、と言おうとして、医学部らそれこそ年齢制限あるわと思い至ったのでやめたのでした。
@kitaguni_b そうかしら。野口英世やシュバイツァー、と言おうとして、医学部らそれこそ年齢制限あるわと思い至ったのでやめたのでした。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 22:55
{% tweet 1243173983786172416 %}
> 「左翼は普段安倍さんの悪口ばっか言ってるくせに安倍さんからの給付金を受け取る気か」って言ってる人、「安倍の金だと思ってたのお!?」ってびっくりすんだけど、安倍の金だと思ってんだろうな……。
「左翼は普段安倍さんの悪口ばっか言ってるくせに安倍さんからの給付金を受け取る気か」って言ってる人、「安倍の金だと思ってたのお!?」ってびっくりすんだけど、安倍の金だと思ってんだろうな……。
— 唯一無二の女チグリス(chigurisu)2020-03-26 15:07
{% tweet 1243172873218306048 %}
> @kitaguni_b 神学の資格取って出世して、伝染病地域で秘蹟を授けるボランティア…(不謹慎)
@kitaguni_b 神学の資格取って出世して、伝染病地域で秘蹟を授けるボランティア…(不謹慎)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 22:48
{% tweet 1243172176099860481 %}
> 商品券給付だけは、止めてくれ~。 \n 前回、プレミアム付き地域商品券配布が、実施された時、小売り事業社の弊社は、お客様から預かった商品券の精算、換金までに1カ月かかって入金という酷い目に…。その他に、商工会議所等の任意団体に交換手数料… https://t.co/qPqwUycoaz
商品券給付だけは、止めてくれ~。
前回、プレミアム付き地域商品券配布が、実施された時、小売り事業社の弊社は、お客様から預かった商品券の精算、換金までに1カ月かかって入金という酷い目に…。その他に、商工会議所等の任意団体に交換手数料… https://t.co/qPqwUycoaz
— noken(noken05819726)2020-03-24 20:19
{% tweet 1243171721772843008 %}
> @sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke @wako0501 @itotakae0630 いじめっ子と見た目が似ているとか言う誹謗中傷をする側に立つのかされる側に立つのか、と聞いている… https://t.co/8DH7zMDmlZ
@sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke @wako0501 @itotakae0630 いじめっ子と見た目が似ているとか言う誹謗中傷をする側に立つのかされる側に立つのか、と聞いている… https://t.co/8DH7zMDmlZ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 22:43
{% tweet 1243131012705431552 %}
> @sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke Little_&_thing*さんにではなくあなたに対して申し向けたものです。リプライのつけ方かた誤解させてしまいました。むかつくのはしかたな… https://t.co/rRE7dcmwvv
@sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke Little_&_thing*さんにではなくあなたに対して申し向けたものです。リプライのつけ方かた誤解させてしまいました。むかつくのはしかたな… https://t.co/rRE7dcmwvv
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 20:01
{% tweet 1243123582084853761 %}
> @sachihirayama @hamanosuke 「自民党 私語」とかで検索かけると沢山出てきますよ。
@sachihirayama @hamanosuke 「自民党 私語」とかで検索かけると沢山出てきますよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 19:32
{% tweet 1243119382592491520 %}
> 生活保護をプリペイドカードで支給せよ、福祉給付の受給者が娯楽にカネを使っていないか監視せよ、みたいな話にウンウンと肯いてしまうような人たちが、新型感染症対策では現金を配るより和牛商品券を配れ、という政治家を馬鹿だ愚かだと笑ってられるのかね。根本にある選民意識は同じだと思うけど。
生活保護をプリペイドカードで支給せよ、福祉給付の受給者が娯楽にカネを使っていないか監視せよ、みたいな話にウンウンと肯いてしまうような人たちが、新型感染症対策では現金を配るより和牛商品券を配れ、という政治家を馬鹿だ愚かだと笑ってられるのかね。根本にある選民意識は同じだと思うけど。
— じこぼう(kinkuma0327)2020-03-26 06:33
{% tweet 1243119268834639872 %}
> @sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke むかつくのはわかるけど個人野好き嫌いとは一応別にしておきましょうって言ってるだけです。政治の話はあまり感傷的にするべきではないと思ってるので。
@sachihirayama @Littlet07282133 @hamanosuke むかつくのはわかるけど個人野好き嫌いとは一応別にしておきましょうって言ってるだけです。政治の話はあまり感傷的にするべきではないと思ってるので。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 19:15
{% tweet 1243104799597314048 %}
> じゃあ防護衣きて防護マスクしたこういう格好しとけば安全かというと、素人がPラインの概念もわからず着たところで手袋や服に付着したやつから感染なんて事態になるのです。 \n 防護衣ってのは防護衣を安全に脱ぐためのバックアップ体制があって初め… https://t.co/dNrsWFYHw3
じゃあ防護衣きて防護マスクしたこういう格好しとけば安全かというと、素人がPラインの概念もわからず着たところで手袋や服に付着したやつから感染なんて事態になるのです。
防護衣ってのは防護衣を安全に脱ぐためのバックアップ体制があって初め… https://t.co/dNrsWFYHw3
— さめ(same119t)2020-03-26 18:13
{% tweet 1243104593904451586 %}
> @Littlet07282133 @sachihirayama @hamanosuke それはあなたの個人の好き嫌いの問題で,性別や所属政党に基づく議員の資質をうんぬんする理由にはならない(不快ですよね!)
@Littlet07282133 @sachihirayama @hamanosuke それはあなたの個人の好き嫌いの問題で,性別や所属政党に基づく議員の資質をうんぬんする理由にはならない(不快ですよね!)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 18:16
{% tweet 1243104109575557120 %}
> 旅行券に和牛券、そして魚券も配るとかそれ商品券じゃなくて配給切符や https://t.co/LsFAJKEx2q
旅行券に和牛券、そして魚券も配るとかそれ商品券じゃなくて配給切符や https://t.co/LsFAJKEx2q
— 澤村モザイク英梨々(mosaic334)2020-03-26 11:53
{% tweet 1243103527322267650 %}
> @sachihirayama @hamanosuke あなたにおいて,騒ぐおばちゃんなり群れた女性なり野党議員なりが嫌いな理由があってもおかしくないし踏み込みません。しかし,個人の好き嫌いをあたかも性別や政治上の思想信条(所属政党… https://t.co/AQZku6gOgJ
@sachihirayama @hamanosuke あなたにおいて,騒ぐおばちゃんなり群れた女性なり野党議員なりが嫌いな理由があってもおかしくないし踏み込みません。しかし,個人の好き嫌いをあたかも性別や政治上の思想信条(所属政党… https://t.co/AQZku6gOgJ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 18:12
{% tweet 1243034638261432322 %}
> 困窮者支援をしてる人であればみんな痛感してると思うんだけど、貧困支援って早ければ早いほど「低コスト」で済むんですよね。「まだ家がある方」には10万で生活再建できたりするのが「家も失ってしまった方」には50万円くらい必要になったりす… https://t.co/gzmuRdGP2k
困窮者支援をしてる人であればみんな痛感してると思うんだけど、貧困支援って早ければ早いほど「低コスト」で済むんですよね。「まだ家がある方」には10万で生活再建できたりするのが「家も失ってしまった方」には50万円くらい必要になったりす… https://t.co/gzmuRdGP2k
— 永井悠大(nytissue)2020-03-26 10:06
{% tweet 1243034634499182593 %}
> ほんそれ!!!! https://t.co/As4cxTEcvW
ほんそれ!!!! https://t.co/As4cxTEcvW
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:38
{% tweet 1243034475002343424 %}
> 消費者がいくら買い占めても、生産者には勝てない事を教えてやる。 \n 僕らは休日も無しに、人の腹を満たす仕事をしてるんだ。日本には野菜も肉も卵も米もたくさんある。 \n #買い占め しても翌日にまたトン単位で送りつけてやる。 \n 流通もお店もがん… https://t.co/EnjzPIy1Ux
消費者がいくら買い占めても、生産者には勝てない事を教えてやる。
僕らは休日も無しに、人の腹を満たす仕事をしてるんだ。日本には野菜も肉も卵も米もたくさんある。
#買い占め しても翌日にまたトン単位で送りつけてやる。
流通もお店もがん… https://t.co/EnjzPIy1Ux
— Chaya@いーじす鯖(silvercoban)2020-03-26 01:00
{% tweet 1243034172345614336 %}
> 笑ってるんじゃなくて怒っているんだよ。さすがに利益誘導しすぎだし当面の現金支出には役に立たないし。 https://t.co/Itm9JaFpU1
笑ってるんじゃなくて怒っているんだよ。さすがに利益誘導しすぎだし当面の現金支出には役に立たないし。 https://t.co/Itm9JaFpU1
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:36
{% tweet 1243033509876256768 %}
> 現金給付は世帯単位じゃ絶対あかん!DVモラ夫が全部持ってっちゃう。毒親と同居してる成人もやられる。あいつらありとあらゆる手当てを独り占めするんだから。
現金給付は世帯単位じゃ絶対あかん!DVモラ夫が全部持ってっちゃう。毒親と同居してる成人もやられる。あいつらありとあらゆる手当てを独り占めするんだから。
— 南蛮Try(wind_nanban)2020-03-26 09:46
{% tweet 1243033195559321601 %}
> ああ…早速倒産が出たか。 \n 給食再開したらどこが供給するんだ。 \n 政府が早く資金出しとけばこんなことにならんかったのに。 https://t.co/ttiHLbvpL5
ああ…早速倒産が出たか。
給食再開したらどこが供給するんだ。
政府が早く資金出しとけばこんなことにならんかったのに。 https://t.co/ttiHLbvpL5
— jinseijyoujyou(jinseijyoujyou)2020-03-25 16:51
{% tweet 1243032892957003776 %}
> いや、和牛だけじゃだめだから、お魚も…ってそういうことじゃなかった気がするんだ。栄養バランスなのか? まさかそんなことが。うそだと言ってくれ、おれはつらい \n 自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も|全国のニュース|Web… https://t.co/nORAPgb5gv
いや、和牛だけじゃだめだから、お魚も…ってそういうことじゃなかった気がするんだ。栄養バランスなのか? まさかそんなことが。うそだと言ってくれ、おれはつらい
自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も|全国のニュース|Web… https://t.co/nORAPgb5gv
— 村井理子(Riko_Murai)2020-03-26 12:00
{% tweet 1243032182894952448 %}
> @sachihirayama @hamanosuke 女性だからって話でもないし。与党や(の)男性議員だってこういう場面あるし。
@sachihirayama @hamanosuke 女性だからって話でもないし。与党や(の)男性議員だってこういう場面あるし。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:29
{% tweet 1243031072528461825 %}
> @adpjmpjtm おおっと。思ったより深入りした話のようですね。絶妙のタイミングで表に出るのをお待ちします。
@adpjmpjtm おおっと。思ったより深入りした話のようですね。絶妙のタイミングで表に出るのをお待ちします。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:24
{% tweet 1243030785923284992 %}
> @adpjmpjtm 弁明書をきちんと書けば、大丈夫ではないだろうか。
@adpjmpjtm 弁明書をきちんと書けば、大丈夫ではないだろうか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:23
{% tweet 1243030306384306177 %}
> @adpjmpjtm これに関しては優良先生に完全に同意ですわ
@adpjmpjtm これに関しては優良先生に完全に同意ですわ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:21
{% tweet 1243030107985301504 %}
> 実家の母は、週末の外出禁止令に備えて今日、自宅近くの公園に桜を見に行くそうだ。まあ週末は普通に激込みする桜の名所だし、公共交通機関も使わないからまあいいだろう
実家の母は、週末の外出禁止令に備えて今日、自宅近くの公園に桜を見に行くそうだ。まあ週末は普通に激込みする桜の名所だし、公共交通機関も使わないからまあいいだろう
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:20
{% tweet 1243029626730852352 %}
> @adpjmpjtm これのツイートですか? https://t.co/jbnICtdxdY
@adpjmpjtm これのツイートですか? https://t.co/jbnICtdxdY
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:18
{% tweet 1243029276582014976 %}
> 埼玉・東京の境界封鎖で最も深刻な被害を受けるのは,東京都練馬区西大泉町の13世帯33名の住民。埼玉県新座市の中にある飛び地のため,境界が封鎖されたら家の前以外に外出することさえ不可能になる https://t.co/R2ooR92zjD
埼玉・東京の境界封鎖で最も深刻な被害を受けるのは,東京都練馬区西大泉町の13世帯33名の住民。埼玉県新座市の中にある飛び地のため,境界が封鎖されたら家の前以外に外出することさえ不可能になる https://t.co/R2ooR92zjD
— hznf(_hznf_)2020-03-26 13:01
{% tweet 1243029105601179649 %}
> @zzbbbzbz 台湾在住のお友達も同じこと言ってた。週に三枚まで、ネット予約できるようになって、昼間に働いてる人も手に入るようになったと。 \n \n 日本も「こういうこと」ができるようになるのかな。もうちょいかかるかな。
@zzbbbzbz 台湾在住のお友達も同じこと言ってた。週に三枚まで、ネット予約できるようになって、昼間に働いてる人も手に入るようになったと。
日本も「こういうこと」ができるようになるのかな。もうちょいかかるかな。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:16
{% tweet 1243027634897817600 %}
> @kamatatylaw 東日本のときの経験で仰っているのだろうけど、平時に増して救いのないつらいご相談になります。担い手になってくださる先生が増えることを望みます。
@kamatatylaw 東日本のときの経験で仰っているのだろうけど、平時に増して救いのないつらいご相談になります。担い手になってくださる先生が増えることを望みます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:10
{% tweet 1243026929000648704 %}
> 職人たちがひたすら爪に向き合ってこりこりぬりぬりする、いや向き合っているのは相手の爪なのかおのれ自身か、みたいなストイックな職人の職場だった。 \n \n 爪はキレイになった
職人たちがひたすら爪に向き合ってこりこりぬりぬりする、いや向き合っているのは相手の爪なのかおのれ自身か、みたいなストイックな職人の職場だった。
爪はキレイになった
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 13:08
{% tweet 1243021340568764416 %}
> 人生初ネイルサロン行ってしまった。歯医者のようなヤスリの音が響き工事現場のような溶剤の臭いに満ちた、戦場のような場所だった(嫌いではない)
人生初ネイルサロン行ってしまった。歯医者のようなヤスリの音が響き工事現場のような溶剤の臭いに満ちた、戦場のような場所だった(嫌いではない)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 12:45
{% tweet 1242966266047901696 %}
> サラ金や銀行で借りるよりは遥かにましなですが、返済免除になるって現時点で言い切るのは少し危険です。 \n 総合支援基金、生活保護受けるくらいでも返済免除になってないケースは複数見ました。あとおそらく免除も非課税世帯とか一定の収入以下限定… https://t.co/P2P10fvyeL
サラ金や銀行で借りるよりは遥かにましなですが、返済免除になるって現時点で言い切るのは少し危険です。
総合支援基金、生活保護受けるくらいでも返済免除になってないケースは複数見ました。あとおそらく免除も非課税世帯とか一定の収入以下限定… https://t.co/P2P10fvyeL
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 09:07
{% tweet 1242964095835320320 %}
> “オリンピック延期”が決まった途端にこれだ。これまでのコロナ対策の前提が“五輪の完全な実施”を前提に進められていたことは疑いようがない。 \n 【東京都 小池知事 今週末は不要不急の外出自粛要請へ】 https://t.co/Kygq6hjFYa
“オリンピック延期”が決まった途端にこれだ。これまでのコロナ対策の前提が“五輪の完全な実施”を前提に進められていたことは疑いようがない。
【東京都 小池知事 今週末は不要不急の外出自粛要請へ】 https://t.co/Kygq6hjFYa
— m TAKANO(mt3678mt)2020-03-25 20:06
{% tweet 1242963457999163392 %}
> 和牛を持ってトイレットペーパーの購買列に並んでいる。炎天下、そろそろ3時間になる。前のおっさんが抱えた生肉にはハエがたかり、後ろの老婆の握りしめた財布からは牛脂が染み出して臭い。いきなりステーキをクビになった店員が包丁を振るって6… https://t.co/AQoCTjBFMZ
和牛を持ってトイレットペーパーの購買列に並んでいる。炎天下、そろそろ3時間になる。前のおっさんが抱えた生肉にはハエがたかり、後ろの老婆の握りしめた財布からは牛脂が染み出して臭い。いきなりステーキをクビになった店員が包丁を振るって6… https://t.co/AQoCTjBFMZ
— 𓃹(ioriveur)2020-03-25 15:20
{% tweet 1242943709747937280 %}
> 【安らかに】「人工呼吸器は若い人に使ってほしい」譲ったイタリア人神父が死去 \n https://t.co/9AcG4eBf9l \n \n 人工呼吸器は、神父が呼吸器疾患を患っていたため信者たちが購入したものだった。イタリアは新型コロナの感染被… https://t.co/e898h9yZjo
【安らかに】「人工呼吸器は若い人に使ってほしい」譲ったイタリア人神父が死去
https://t.co/9AcG4eBf9l
人工呼吸器は、神父が呼吸器疾患を患っていたため信者たちが購入したものだった。イタリアは新型コロナの感染被… https://t.co/e898h9yZjo
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-03-25 16:42
{% tweet 1242943564532690950 %}
> クラブ、DJの皆さんの切実な訴え聞きました。自粛か続行かでクラブも分断されている。欧州では休業補償、日本はゼロで、DJは収入断たれ、クラブは倒産、世界に誇るカルチャーの危機だと。自粛要請しながら補償は「これから考える」(予算委での… https://t.co/v951TQBhhg
クラブ、DJの皆さんの切実な訴え聞きました。自粛か続行かでクラブも分断されている。欧州では休業補償、日本はゼロで、DJは収入断たれ、クラブは倒産、世界に誇るカルチャーの危機だと。自粛要請しながら補償は「これから考える」(予算委での… https://t.co/v951TQBhhg
— 小池晃(koike_akira)2020-03-26 06:16
{% tweet 1242943335427215361 %}
> あと、業界への補助金やら支援金と一般消費者への商品券配布はその後の働きが全く違うので一緒にしてはいかんと思うのです。どういう効果を見込んで支援をするのか、そこはきちんと検討しないといかんです。
あと、業界への補助金やら支援金と一般消費者への商品券配布はその後の働きが全く違うので一緒にしてはいかんと思うのです。どういう効果を見込んで支援をするのか、そこはきちんと検討しないといかんです。
— Ting(Ting2012)2020-03-26 07:20
{% tweet 1242942983705518082 %}
> 所得制限付き給付は本当にダメ。所得が多い世帯でも住宅ローンや教育費で出費が多い家庭もあります。受験や入学を控えた子供が2人以上いたら本当に大変。それぞれの家庭で「困っている」事情は様々。 https://t.co/c5BFqUD9Dm
所得制限付き給付は本当にダメ。所得が多い世帯でも住宅ローンや教育費で出費が多い家庭もあります。受験や入学を控えた子供が2人以上いたら本当に大変。それぞれの家庭で「困っている」事情は様々。 https://t.co/c5BFqUD9Dm
— 井上リサ(JPN_LISA)2020-03-26 07:19
{% tweet 1242942961698013184 %}
> うん。蓋開けたらこうなると思ってたw \n \n ついでに所得制限付きって言う予測も普通に当たってた。 \n いつもそうですもんね〜。 https://t.co/FQM8JONEOm
うん。蓋開けたらこうなると思ってたw
ついでに所得制限付きって言う予測も普通に当たってた。
いつもそうですもんね〜。 https://t.co/FQM8JONEOm
— にゃんこ(imam_non)2020-03-25 22:05
{% tweet 1242942468217122816 %}
> 都民の皆さんはぜひ覚えといてほしいんですけど、7月に都知事選ありますのでね、投票率を70%まで上げたらね、あいつらも勝手なことできなくなりますから、まわりの人でね、選挙?なにそれおいしいの?って人がいたら口説いて誘って行こうぜ選挙によ、いいかオフラインでやるんだぞ頼むぞ
都民の皆さんはぜひ覚えといてほしいんですけど、7月に都知事選ありますのでね、投票率を70%まで上げたらね、あいつらも勝手なことできなくなりますから、まわりの人でね、選挙?なにそれおいしいの?って人がいたら口説いて誘って行こうぜ選挙によ、いいかオフラインでやるんだぞ頼むぞ
— でびお(dropout_devil)2020-03-25 17:43
{% tweet 1242942355843383296 %}
> 「案」の段階で徹底的に燃やさないと本当にやりかねないからこそ燃やすんだよね。国会審議だって税金かかるわけで、バカバカしい政策はチラッと見えた時にすぐ灰にしないと駄目です。 \n \n https://t.co/oDLka70A7s https://t.co/eq6sJ2d8JE
「案」の段階で徹底的に燃やさないと本当にやりかねないからこそ燃やすんだよね。国会審議だって税金かかるわけで、バカバカしい政策はチラッと見えた時にすぐ灰にしないと駄目です。
https://t.co/oDLka70A7s https://t.co/eq6sJ2d8JE
— 井上不二子(fujikoinoue2)2020-03-25 23:46
{% tweet 1242941717684219904 %}
> 初めて『創竜伝』を読んだとき \n \n 『いくらなんでもこんな絵に描いたような腐敗政治家 \n とか狂信的右翼とか居るわけないだろ』 \n \n と思ったけど現在は『田中先生は正しかった』と \n 思い知らされている。
初めて『創竜伝』を読んだとき
『いくらなんでもこんな絵に描いたような腐敗政治家
とか狂信的右翼とか居るわけないだろ』
と思ったけど現在は『田中先生は正しかった』と
思い知らされている。
— fote(fote7)2020-03-25 20:59
{% tweet 1242941566282420224 %}
> まだ発出してなかったのか、、、「1週間前の仕事だぞ」と言いたくなるのをグッと堪える https://t.co/bLcIQnQBN7
まだ発出してなかったのか、、、「1週間前の仕事だぞ」と言いたくなるのをグッと堪える https://t.co/bLcIQnQBN7
— Hideki Maruyama(hidekimaruyama)2020-03-25 19:55
{% tweet 1242941467535921153 %}
> ぶっちゃけコロナが収まっても中小企業や個人商店は破壊し尽くされていて、みんな貧乏になっているのに緩和マネーはジャブジャブで、株と不動産と商品が宇宙までブチ上がってすべての物の値段が上がるとんでもない世界が来ると思うわ。ほんまに武力革命起こるのと違うか?
ぶっちゃけコロナが収まっても中小企業や個人商店は破壊し尽くされていて、みんな貧乏になっているのに緩和マネーはジャブジャブで、株と不動産と商品が宇宙までブチ上がってすべての物の値段が上がるとんでもない世界が来ると思うわ。ほんまに武力革命起こるのと違うか?
— araichuu(araichuu)2020-03-24 18:25
{% tweet 1242940205448884224 %}
> 【本当にあった採用面接(152)】 \n \n 某君「(いきなりドアを開け)ちわーす!」 \n 面接官A「非常識だね」 \n 面接官B「ああ非常識だ」 \n 面接官C「ま、座って」 \n 某君「忙しいんで、いいっす」 \n 面A「失礼だね」 \n 面B「ああ失礼だ」 \n 面C「君… https://t.co/A3Q9JKYD8e
【本当にあった採用面接(152)】
某君「(いきなりドアを開け)ちわーす!」
面接官A「非常識だね」
面接官B「ああ非常識だ」
面接官C「ま、座って」
某君「忙しいんで、いいっす」
面A「失礼だね」
面B「ああ失礼だ」
面C「君… https://t.co/A3Q9JKYD8e
— がたろう TTLでCPUを作る爺(コンパイラやOSも手作りです)(duo6750)2020-03-24 20:34
{% tweet 1242940020840783872 %}
> ヒロミ「森友問題ももみ消されて…。何か怖い国だなって」 \n \n 坂上忍も同調「こんな国になってたのかって」 \n https://t.co/pb82QIeI8K
ヒロミ「森友問題ももみ消されて…。何か怖い国だなって」
坂上忍も同調「こんな国になってたのかって」
https://t.co/pb82QIeI8K
— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】(syouwaoyaji)2020-03-24 20:10
{% tweet 1242939297356869632 %}
> @Qe0LHa2uI3LFM7B そこじゃないだろってことてす。
@Qe0LHa2uI3LFM7B そこじゃないだろってことてす。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 07:19
{% tweet 1242930824883752961 %}
> @mlookslike_ 都市封鎖で失業したり給料無くなる人には、政府が特別に家賃くらいは渡さないと、みんな地方の実家に帰るでしょうね。。
@mlookslike_ 都市封鎖で失業したり給料無くなる人には、政府が特別に家賃くらいは渡さないと、みんな地方の実家に帰るでしょうね。。
— 現金給付すると手を洗うスパゲッティモンスター(spaghet76868452)2020-03-25 23:49
{% tweet 1242930321638604800 %}
> 和牛券だの旅行券だの商品券だのという話には徹底的に反対して、日本銀行券のみ意味があることを広めなくてはなりません。 \n 世論を見せないと
和牛券だの旅行券だの商品券だのという話には徹底的に反対して、日本銀行券のみ意味があることを広めなくてはなりません。
世論を見せないと
— kikumaco(3/20ビッグアップル)(kikumaco)2020-03-25 14:54
{% tweet 1242929987914567680 %}
> @PachelbelCanonD @Sjunic サラ金や銀行で借りるよりはずっとマシなので、そういうところに行く前にこちらを検討しましょう。
@PachelbelCanonD @Sjunic サラ金や銀行で借りるよりはずっとマシなので、そういうところに行く前にこちらを検討しましょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 06:42
{% tweet 1242929420341350401 %}
> 【拡散希望】 \n 【生活福祉資金の特例貸付が本日から開始ー状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もありー 藤田孝典】 \n https://t.co/NdtOtiXqf5 \n 《窓口は市役所ではなく、お住まいの市区町村社会福祉協議会》 \n 詳しくはこの記事をぜひ読んで下さい。
【拡散希望】
【生活福祉資金の特例貸付が本日から開始ー状況次第で10〜80万円がもらえる償還免除もありー 藤田孝典】
https://t.co/NdtOtiXqf5
《窓口は市役所ではなく、お住まいの市区町村社会福祉協議会》
詳しくはこの記事をぜひ読んで下さい。
— イクトス(旧ブレーメン)(PachelbelCanonD)2020-03-26 05:31
{% tweet 1242928758459265026 %}
> 小池都知事が週末外出自粛の要請をされた。東京五輪の実現のために感染者の数を少なく見せ、東京はコロナを抑えている如く厳しい要請を避けて来られたが、延期と決まった矢先にこのパフォーマンスだ。その間にコロナは広がってしまった。あなたは都民ファーストよりオリンピックファーストだったのだ。
小池都知事が週末外出自粛の要請をされた。東京五輪の実現のために感染者の数を少なく見せ、東京はコロナを抑えている如く厳しい要請を避けて来られたが、延期と決まった矢先にこのパフォーマンスだ。その間にコロナは広がってしまった。あなたは都民ファーストよりオリンピックファーストだったのだ。
— 鳩山由紀夫(hatoyamayukio)2020-03-25 23:07
{% tweet 1242928150079655936 %}
> @Anna_Kaski 理解してなかったんじゃなくて、現行だと償還免除はほとんどやってない(だから、新型コロナで全員大ダメージ→中〜大回復を可能にする規模で適用されるとはおよそ考え難い)から、そんな寝言に耳を貸さなかっただけだと思う
@Anna_Kaski 理解してなかったんじゃなくて、現行だと償還免除はほとんどやってない(だから、新型コロナで全員大ダメージ→中〜大回復を可能にする規模で適用されるとはおよそ考え難い)から、そんな寝言に耳を貸さなかっただけだと思う
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 06:35
{% tweet 1242926887925460993 %}
> 日本では「医療崩壊」以前の、深刻な「政治崩壊」があるわけで、今回日常的に中国や香港の友人たちと話していても、その「落差」の大きさをヒシヒシと感じている。私は2月頭に広東省⇒香港から日本に戻ってきたけど、2ヶ月過ぎて、ずっと広東省か… https://t.co/Ddz7I6DT9M
日本では「医療崩壊」以前の、深刻な「政治崩壊」があるわけで、今回日常的に中国や香港の友人たちと話していても、その「落差」の大きさをヒシヒシと感じている。私は2月頭に広東省⇒香港から日本に戻ってきたけど、2ヶ月過ぎて、ずっと広東省か… https://t.co/Ddz7I6DT9M
— 黒色中国😷(bci_)2020-03-25 16:17
{% tweet 1242926585998524416 %}
> @nhk_shutoken @levinassien こういうこと言う人間が育つから君が代の国歌斉唱は強制するなって言うんだ。上皇陛下もそう仰っておられただろう? https://t.co/0k9WCOS24n
@nhk_shutoken @levinassien こういうこと言う人間が育つから君が代の国歌斉唱は強制するなって言うんだ。上皇陛下もそう仰っておられただろう? https://t.co/0k9WCOS24n
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 06:29
{% tweet 1242925872065032193 %}
> 小選挙区制導入のあたりからさんざん言ったのにみんな選挙イカナイから…あとたぶん議院内閣制じゃないと思う、なに制でもこういう人たちがこういうことしてらだめだ https://t.co/Fn8Pg1vjRI
小選挙区制導入のあたりからさんざん言ったのにみんな選挙イカナイから…あとたぶん議院内閣制じゃないと思う、なに制でもこういう人たちがこういうことしてらだめだ https://t.co/Fn8Pg1vjRI
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 06:26
{% tweet 1242924331719524352 %}
> 和牛と百貨店は火事場泥棒的な印象ついたぞ
和牛と百貨店は火事場泥棒的な印象ついたぞ
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 06:20
{% tweet 1242924168074518528 %}
> 百貨店のイメージ悪くなったな \n https://t.co/3uUXAca68p
百貨店のイメージ悪くなったな
https://t.co/3uUXAca68p
— 島田虎之介『ロボ・サピエンス前史』8/23発売!(Shimatorax)2020-03-25 14:27
{% tweet 1242924050613059584 %}
> いまお金に余裕ある人は本買おう花買おう和牛買おう。そうやって経済を回していけばいい。でも困窮してる人たちには現金が必要。今月の家賃や光熱費は商品券では払えんやろ。現金があれば救えることがたくさんあるやろ。人が生きていくということを前提に物事を考えてほしい。
いまお金に余裕ある人は本買おう花買おう和牛買おう。そうやって経済を回していけばいい。でも困窮してる人たちには現金が必要。今月の家賃や光熱費は商品券では払えんやろ。現金があれば救えることがたくさんあるやろ。人が生きていくということを前提に物事を考えてほしい。
— 及川眠子『誰かが私をきらいでも』発売中(oikawaneko)2020-03-26 01:24
{% tweet 1242924004416974848 %}
> パンデミックによる経済停滞は、全国民に降りかかる災厄である以上、一部世帯ではなく全世帯であるべき。世帯単位ではなく、個人単位であるべき。ここはケチるところではない。 https://t.co/Iw8NoFRlKH
パンデミックによる経済停滞は、全国民に降りかかる災厄である以上、一部世帯ではなく全世帯であるべき。世帯単位ではなく、個人単位であるべき。ここはケチるところではない。 https://t.co/Iw8NoFRlKH
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2020-03-26 00:19
{% tweet 1242923672513310722 %}
> 今、打ち出すべきは、景気対策じゃなく社会保障政策なんだよ。言葉悪いけど、政府与党の連中はバカなのか?しかも旅行にイベントって……コロナウィルス対策だって前提すら忘れちゃってるのか?/旅行クーポンやイベント割り引き検討 消費喚起の経… https://t.co/7nf4VJN5gW
今、打ち出すべきは、景気対策じゃなく社会保障政策なんだよ。言葉悪いけど、政府与党の連中はバカなのか?しかも旅行にイベントって……コロナウィルス対策だって前提すら忘れちゃってるのか?/旅行クーポンやイベント割り引き検討 消費喚起の経… https://t.co/7nf4VJN5gW
— ガイチ(gaitifuji)2020-03-25 19:10
{% tweet 1242923445916061697 %}
> 野党はとっくに経済についての様々な提言してる。それを自民党は無視してるの。現金じゃなくて商品券配るとかバカなこと言ってるでしょ。ちゃんと見てから言ってよ、恥ずかしい。 https://t.co/e1kfSb0iGG
野党はとっくに経済についての様々な提言してる。それを自民党は無視してるの。現金じゃなくて商品券配るとかバカなこと言ってるでしょ。ちゃんと見てから言ってよ、恥ずかしい。 https://t.co/e1kfSb0iGG
— Tad(TadTwi2011)2020-03-25 19:35
{% tweet 1242923088318050305 %}
> わたしが腹が立っているのはねえ、誰への忖度であろうとなかろうと「要請当日にライブを中止した」「3月中の公演をすべて中止した」「その補償は現状される予定がない」人たちに対して1mmも敬意を払っていないところですよ その行為に感謝され… https://t.co/mS6kaMndqa
わたしが腹が立っているのはねえ、誰への忖度であろうとなかろうと「要請当日にライブを中止した」「3月中の公演をすべて中止した」「その補償は現状される予定がない」人たちに対して1mmも敬意を払っていないところですよ その行為に感謝され… https://t.co/mS6kaMndqa
— 奈津(sum_merg)2020-03-25 20:33
{% tweet 1242922908319506432 %}
> 霞が関で働く国家公務員から「コロナではないが肺炎との診断が出て休もうとしたが上司から『コロナ対応で人手が足らず業務が回らないから肺炎だろうが仕事しろ』と言われ肺炎でも休むことができない」との悲痛な相談が寄せられました… https://t.co/wBdbUxcNg0
霞が関で働く国家公務員から「コロナではないが肺炎との診断が出て休もうとしたが上司から『コロナ対応で人手が足らず業務が回らないから肺炎だろうが仕事しろ』と言われ肺炎でも休むことができない」との悲痛な相談が寄せられました… https://t.co/wBdbUxcNg0
— 国公労連(kokkororen)2020-03-25 19:42
{% tweet 1242922816715931648 %}
> 政治家のみなさん、「こんなコロナ対策は嫌だ」の大喜利はもういいんで、そろそろ本題に入ってもらえませんかね
政治家のみなさん、「こんなコロナ対策は嫌だ」の大喜利はもういいんで、そろそろ本題に入ってもらえませんかね
— いえもり&娘3歳と息子0歳(iewori)2020-03-25 17:22
{% tweet 1242922580555661312 %}
> 商品券を配ろうとか言い出している政治家と役人にお前は頭が悪いという事実を教えてあげたほうがいいと思います。本人はおそらく自分の無能に気付いていないのでショックを受けるかもしれないし、普通の人にはそんなことを言ってはいけないが、権力者にはその事実を受け入れさせる必要があります。
商品券を配ろうとか言い出している政治家と役人にお前は頭が悪いという事実を教えてあげたほうがいいと思います。本人はおそらく自分の無能に気付いていないのでショックを受けるかもしれないし、普通の人にはそんなことを言ってはいけないが、権力者にはその事実を受け入れさせる必要があります。
— 松下哲也(pinetree1981)2020-03-25 14:26
{% tweet 1242922509948731393 %}
> いろいろな国が現金を配っているのは、お金の保証はするから家から出ないでくれということだと僕は理解していたのですが、日本の政治家と役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようぜというメッセージを発信していて想像を絶する知能の持ち主だなあと思いました。
いろいろな国が現金を配っているのは、お金の保証はするから家から出ないでくれということだと僕は理解していたのですが、日本の政治家と役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようぜというメッセージを発信していて想像を絶する知能の持ち主だなあと思いました。
— 松下哲也(pinetree1981)2020-03-25 14:18
{% tweet 1242922475576418305 %}
> 日本の官僚や医師の知性は本当に絶望的なレベルなんです。試験エリートに過ぎず、論文を書いた事すらない人たちの群なので、出身学校名や資格名を掲げて自分達が決めた「正解」を言えば絶賛されると信じ切っているんです。。。本当に愚か者の群なん… https://t.co/JUXFNZuNKS
日本の官僚や医師の知性は本当に絶望的なレベルなんです。試験エリートに過ぎず、論文を書いた事すらない人たちの群なので、出身学校名や資格名を掲げて自分達が決めた「正解」を言えば絶賛されると信じ切っているんです。。。本当に愚か者の群なん… https://t.co/JUXFNZuNKS
— 手塚一佳(tezukakaz)2020-03-26 01:50
{% tweet 1242922245074214912 %}
> もうね露骨ですよ五輪延期が決まった途端に小池が会見してこの有様です。五輪のおかげで新型コロナ対策は後手後手になり、ここに至るまで隠されていた。ほら、五輪でいい事なんてないだろ、証明されちまいましたね。繰り返し何度でもいう、東京五輪なんてやめちまえ。
もうね露骨ですよ五輪延期が決まった途端に小池が会見してこの有様です。五輪のおかげで新型コロナ対策は後手後手になり、ここに至るまで隠されていた。ほら、五輪でいい事なんてないだろ、証明されちまいましたね。繰り返し何度でもいう、東京五輪なんてやめちまえ。
— 大下賢一郎(kemuchiman)2020-03-25 23:55
{% tweet 1242922176929357824 %}
> そんなにどうしても商品券を配りたいならやればいい。でも後にしてください。 \n \n 私達の多くは、今日・明日どうやって生きていくかという世界を生きています。家賃や光熱費、社会保険料や税金もろもろの支払い。そしてもう月末。 \n \n 即、消費税・社… https://t.co/cyj8IliHBa
そんなにどうしても商品券を配りたいならやればいい。でも後にしてください。
私達の多くは、今日・明日どうやって生きていくかという世界を生きています。家賃や光熱費、社会保険料や税金もろもろの支払い。そしてもう月末。
即、消費税・社… https://t.co/cyj8IliHBa
— 森井 じゅん(MORII_JUN)2020-03-24 21:20
{% tweet 1242920684960931840 %}
> 苦しかったら10万円貸す \n ↓ \n 1万2000円支給する \n ↓ \n 国民1人に10万円支給する \n ↓ \n 10万円やっぱり全員無理です \n ↓ \n 現金ではなく商品券を支給する \n ↓ \n 商品券は和牛しか使えません←今ココ \n \n だんだん退化してるやんけ
苦しかったら10万円貸す
↓
1万2000円支給する
↓
国民1人に10万円支給する
↓
10万円やっぱり全員無理です
↓
現金ではなく商品券を支給する
↓
商品券は和牛しか使えません←今ココ
だんだん退化してるやんけ
— Dr.ナイフ(knife9000)2020-03-25 22:18
{% tweet 1242920636596379648 %}
> 他の国が必死になって検査して追跡して隔離して感染拡大を止めようと努力してる中、ほぼほぼぶっ通しで検出もせずに放置してればどうなるかって、大体予想付きませんか https://t.co/ALPTvYYqdl
他の国が必死になって検査して追跡して隔離して感染拡大を止めようと努力してる中、ほぼほぼぶっ通しで検出もせずに放置してればどうなるかって、大体予想付きませんか https://t.co/ALPTvYYqdl
— シュナムル(chounamoul)2020-03-25 17:56
{% tweet 1242920417641127936 %}
> 安倍が「今までにない発想で」コロナ対策するとか何とか言ってたけど、確かに他の国じゃ無い発想だよ、和牛の商品券を配るなんて。 \n しかも族議員とか各業界団体が、何の商品券配るか利権で揉めるんだってさ… \n \n 日本すごいね…日本すごい…日本すごいよ…(全く褒めてない)
安倍が「今までにない発想で」コロナ対策するとか何とか言ってたけど、確かに他の国じゃ無い発想だよ、和牛の商品券を配るなんて。
しかも族議員とか各業界団体が、何の商品券配るか利権で揉めるんだってさ…
日本すごいね…日本すごい…日本すごいよ…(全く褒めてない)
— 링고 Ringo(R88088595)2020-03-25 16:48
{% tweet 1242920209293312001 %}
> 今回のコロナやマスク騒動を見て、 \n \n 「このマスクがもし、食料だったら?」 \n \n と、親父と話しててゾッとしました。それが今の日本の農業の近未来の姿です。 \n \n #農業 #食料
今回のコロナやマスク騒動を見て、
「このマスクがもし、食料だったら?」
と、親父と話しててゾッとしました。それが今の日本の農業の近未来の姿です。
#農業 #食料
— akutu syuuji(uimontyo)2020-03-25 23:07
{% tweet 1242888318120910848 %}
> そんなに和牛業界を気にかけてるのなら、なぜTPPを通したんですか?
そんなに和牛業界を気にかけてるのなら、なぜTPPを通したんですか?
— chloeyuki(chloeyuki)2020-03-25 21:36
{% tweet 1242888131205951488 %}
> いやしかし全世界万単位で死者が出てるウイルス騒ぎで全く無関係の和牛と商品券による悪魔合体コラボを出してきたの、すごくすごく「自民党」って感じだよね。自民党が好きな人ってこういうのを「金と手間をかけてロビイングしているのだから当然のこと」として受け止めるのでしょう?凄いよね
いやしかし全世界万単位で死者が出てるウイルス騒ぎで全く無関係の和牛と商品券による悪魔合体コラボを出してきたの、すごくすごく「自民党」って感じだよね。自民党が好きな人ってこういうのを「金と手間をかけてロビイングしているのだから当然のこと」として受け止めるのでしょう?凄いよね
— 百敷屋(1004KI8)2020-03-25 12:53
{% tweet 1242888072800296961 %}
> 商品券 ←アホカスバカ総理大臣、歴代最悪、独裁者、無能ヒットラー、うんこたれ、地獄に堕ちる \n \n 日本銀行券 ←一億国民希望の光、終身名誉最高内閣総理大臣、平和と愛の使者、神の寵愛を受けし者、永遠の繁栄
商品券 ←アホカスバカ総理大臣、歴代最悪、独裁者、無能ヒットラー、うんこたれ、地獄に堕ちる
日本銀行券 ←一億国民希望の光、終身名誉最高内閣総理大臣、平和と愛の使者、神の寵愛を受けし者、永遠の繁栄
— dragonar(dragonar_89006)2020-03-25 15:24
{% tweet 1242887455402909696 %}
> 色々な現実に作家さんが「これは思いつかなかった」っていうけど筒井康隆でも世界が感染病の危機に襲われる中和牛商品券を配ろうとする政府って話は書けないと思うんだよね 書いてもその後提案した議員が精神病院に放り込まれるところまで書くと思う
色々な現実に作家さんが「これは思いつかなかった」っていうけど筒井康隆でも世界が感染病の危機に襲われる中和牛商品券を配ろうとする政府って話は書けないと思うんだよね 書いてもその後提案した議員が精神病院に放り込まれるところまで書くと思う
— 怪しい隣人(BlackHandMaiden)2020-03-25 20:21
{% tweet 1242887409416540160 %}
> 安倍晋三さん、ナニ仕事した風を装ってんの?ナニ決断した風を装ってんの?こんな時だけしゃしゃり出て来て。 \n \n いつから「東京」オリンピックの主催は「国」になったんだ? \n 交渉も発表も「東京都知事」の権限と仕事じゃないのか? https://t.co/Arbs6oZww7
安倍晋三さん、ナニ仕事した風を装ってんの?ナニ決断した風を装ってんの?こんな時だけしゃしゃり出て来て。
いつから「東京」オリンピックの主催は「国」になったんだ?
交渉も発表も「東京都知事」の権限と仕事じゃないのか? https://t.co/Arbs6oZww7
— ごく普通の会社員(tryshd)2020-03-25 03:59
{% tweet 1242887033980219393 %}
> こういう時に生活保障してもらう為に市民は税金を払っていて、その為に国家行政が存在しているのに、用途を限定した商品券しか配らないって、一体どういう了見なのか。市民に寄生する政治屋が偉そうに決めるな。
こういう時に生活保障してもらう為に市民は税金を払っていて、その為に国家行政が存在しているのに、用途を限定した商品券しか配らないって、一体どういう了見なのか。市民に寄生する政治屋が偉そうに決めるな。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-03-25 18:38
{% tweet 1242886702810558466 %}
> まじか。これはすごい。全部無料。「買えなかった」「読めなかった」との声が多すぎてこうしたそうです。一人でも多くの人に読んでもらいたい。週刊文春、やるなあ~こっちも頑張らないと。 \n \n 超異例 週刊文春が発売中の森友記事を全文無料公開(… https://t.co/uCfuI76N9v
まじか。これはすごい。全部無料。「買えなかった」「読めなかった」との声が多すぎてこうしたそうです。一人でも多くの人に読んでもらいたい。週刊文春、やるなあ~こっちも頑張らないと。
超異例 週刊文春が発売中の森友記事を全文無料公開(… https://t.co/uCfuI76N9v
— 村井 弦|編集者|文藝春秋(MuraiGen1988)2020-03-25 18:31
{% tweet 1242886526444290048 %}
> 五輪延期が決まった途端、急にギャーギャー騒ぎ出たなコイツ。 \n \n ボードまで掲げて、得意気に。 \n \n 五輪延期決定前まではコソコソと隠れて、感染者もきちんと発表しなかったくせに。https://t.co/T42sfuxRxp
五輪延期が決まった途端、急にギャーギャー騒ぎ出たなコイツ。
ボードまで掲げて、得意気に。
五輪延期決定前まではコソコソと隠れて、感染者もきちんと発表しなかったくせに。https://t.co/T42sfuxRxp
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2020-03-25 22:15
{% tweet 1242886500552822784 %}
> 世界で8000人しか感染しなかったSARSでさえ収束に8カ月も掛かったのに、世界で40万人以上が感染し、今も感染が拡大し続けている新型コロナが、あと1年で収束するわけがない。こんなこと小学生でも想像できるだろう。
世界で8000人しか感染しなかったSARSでさえ収束に8カ月も掛かったのに、世界で40万人以上が感染し、今も感染が拡大し続けている新型コロナが、あと1年で収束するわけがない。こんなこと小学生でも想像できるだろう。
— きっこ(kikko_no_blog)2020-03-25 08:31
{% tweet 1242886224563417088 %}
> @kaori_sakai @yuzuru_simazaki せっかく維持されてるのに、政府が自粛ばかりでちっとも保障しようとしないから、料金払えなくて止められる人もぼちぼち出てきてしまう
@kaori_sakai @yuzuru_simazaki せっかく維持されてるのに、政府が自粛ばかりでちっとも保障しようとしないから、料金払えなくて止められる人もぼちぼち出てきてしまう
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:49
{% tweet 1242885504598790146 %}
> 和牛商品券・・・ほんとに頭おかしいだろ?これがおかしいってわからない人たちって、もう絶望的だ。
和牛商品券・・・ほんとに頭おかしいだろ?これがおかしいってわからない人たちって、もう絶望的だ。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2020-03-25 22:11
{% tweet 1242885277049208833 %}
> 現金がなくて家賃なり生活費なり、あらゆる支払いが出来ず瀕死状態の市民が大勢出ているというのに、この期に及んで「商品券」などという、利権ありきで化石のような発想しか出来ない自民党はダメだ。さんざん増税で現金を毟り取って必要な時には出し渋る。市民に苦痛を与えるだけの無法集団。
現金がなくて家賃なり生活費なり、あらゆる支払いが出来ず瀕死状態の市民が大勢出ているというのに、この期に及んで「商品券」などという、利権ありきで化石のような発想しか出来ない自民党はダメだ。さんざん増税で現金を毟り取って必要な時には出し渋る。市民に苦痛を与えるだけの無法集団。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-03-25 18:29
{% tweet 1242883778000740352 %}
> 手元に現金がなくて支払いに追われている市民に「和牛商品券あげるから和牛食べてね」といって喜ぶとでも思っているんでしょうかね?あまりに現状認識が欠如した政治に対する憎悪しか湧いてきません。言葉が悪いですが安倍自民党の政治屋共はイカれてますよ。
手元に現金がなくて支払いに追われている市民に「和牛商品券あげるから和牛食べてね」といって喜ぶとでも思っているんでしょうかね?あまりに現状認識が欠如した政治に対する憎悪しか湧いてきません。言葉が悪いですが安倍自民党の政治屋共はイカれてますよ。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-03-25 18:59
{% tweet 1242883355701469185 %}
> 商品券でなくて、流動性のある、現金支給で良いのですよ。何に困ってるかなんて人による。むしろ、家賃や公共料金、子供の学費や保育料など何に使うかは自由。特定の業種や使用法を議論してる間に生活が詰む。限定するべきでない。 \n 貯蓄に回すのは余裕がある人だし、ギャンブルだといっても少数。
商品券でなくて、流動性のある、現金支給で良いのですよ。何に困ってるかなんて人による。むしろ、家賃や公共料金、子供の学費や保育料など何に使うかは自由。特定の業種や使用法を議論してる間に生活が詰む。限定するべきでない。
貯蓄に回すのは余裕がある人だし、ギャンブルだといっても少数。
— おぎの稔_大田区議会議員3日目南ヒ21b(ogino_otaku)2020-03-25 17:31
{% tweet 1242883248595730433 %}
> @tacowasabi0141 手作りしようにももうマスクのゴムは品薄で、端切れでいいとかストッキング切って代用できるとか代用ゴム紐のレシピがたくさんヒットしますよ。 \n 南方の戦況悪化につれ南方材が入手しにくくなっていったんでしたっけ。
@tacowasabi0141 手作りしようにももうマスクのゴムは品薄で、端切れでいいとかストッキング切って代用できるとか代用ゴム紐のレシピがたくさんヒットしますよ。
南方の戦況悪化につれ南方材が入手しにくくなっていったんでしたっけ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:37
{% tweet 1242882638488068096 %}
> 中国は黙ってても日本に向けてマスクを大量に送ってくれるのに、日本のお役所はコレかよ。ほんと防空頭巾の時代に戻ってるよね。 https://t.co/N7nRKfEPD2
中国は黙ってても日本に向けてマスクを大量に送ってくれるのに、日本のお役所はコレかよ。ほんと防空頭巾の時代に戻ってるよね。 https://t.co/N7nRKfEPD2
— NYの会議通訳者が教える英語(NYCenglessons)2020-03-26 00:03
{% tweet 1242882557735079936 %}
> 「現金を支給したら貯蓄に回しちゃう。それはいかん」って、やあねえ、ついこの間同じ口で「老後のためには2千万円貯めてね」って言ってたじゃないのー。
「現金を支給したら貯蓄に回しちゃう。それはいかん」って、やあねえ、ついこの間同じ口で「老後のためには2千万円貯めてね」って言ってたじゃないのー。
— 北大路公子(kemedine)2020-03-25 17:16
{% tweet 1242882513078345728 %}
> @mofjd @Redips00 明日実家電話してみます…
@mofjd @Redips00 明日実家電話してみます…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:34
{% tweet 1242882268387069953 %}
> 僕は安倍政権に「10万円よこせ」「休業補償しろ」と声を上げてる人を自分勝手だとも銭ゲバだとも思わない。 \n それより皆の税金で反社と花見をしたり、加計学園を作ったりしてる安倍政権こそが自分勝手だし銭ゲバだし、日本国を私物化するなと思う。
僕は安倍政権に「10万円よこせ」「休業補償しろ」と声を上げてる人を自分勝手だとも銭ゲバだとも思わない。
それより皆の税金で反社と花見をしたり、加計学園を作ったりしてる安倍政権こそが自分勝手だし銭ゲバだし、日本国を私物化するなと思う。
— とみ(meow164)2020-03-25 16:29
{% tweet 1242882226242519040 %}
> 「明日の家賃が払えない」を文字通り家賃のことだとしか読めない人は国語の試験で点取れねえよ。
「明日の家賃が払えない」を文字通り家賃のことだとしか読めない人は国語の試験で点取れねえよ。
— bibibi(burubur56030897)2020-03-25 07:12
{% tweet 1242882112941772800 %}
> @mofjd @Redips00 東京大変だ…
@mofjd @Redips00 東京大変だ…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:32
{% tweet 1242881752915259392 %}
> そんなに商品券が好きならこれから政治家の給料は商品券にしろよ \n \n 自分らは現金好きなように使って国民は商品券って何なん? \n \n 家賃とか払いたい人だっているだろうが! \n \n 商品券じゃダメなんだよ!
そんなに商品券が好きならこれから政治家の給料は商品券にしろよ
自分らは現金好きなように使って国民は商品券って何なん?
家賃とか払いたい人だっているだろうが!
商品券じゃダメなんだよ!
— たけるん(K1hWvfJxtZRuHKo)2020-03-24 19:56
{% tweet 1242881552788287488 %}
> 送るのもいまはいいけど、覚えててちゃんと選挙いこうね。「選挙まで引っ張れば忘れる」くらいには本気で思ってそうだから。 https://t.co/cbobp2PCQ9
送るのもいまはいいけど、覚えててちゃんと選挙いこうね。「選挙まで引っ張れば忘れる」くらいには本気で思ってそうだから。 https://t.co/cbobp2PCQ9
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:30
{% tweet 1242880680553353217 %}
> 前に、 \n 南極観測の昭和基地で \n 勤務していた \n 料理人の方を \n 取材したんだが \n \n 食堂に料理をたくさん \n 用意しとかないと \n みんな不安になって \n 錯乱しかねないんだとさ \n \n 今まさに社会が \n その状態なんだが \n 「恐怖は病原体より \n 早く感染が広がる」 \n \n ことを、よく理解したほうが \n いいよね
前に、
南極観測の昭和基地で
勤務していた
料理人の方を
取材したんだが
食堂に料理をたくさん
用意しとかないと
みんな不安になって
錯乱しかねないんだとさ
今まさに社会が
その状態なんだが
「恐怖は病原体より
早く感染が広がる」
ことを、よく理解したほうが
いいよね
— 松沢直樹 Naoki Matsuzawa@Writer(naoki_ma)2020-03-26 01:53
{% tweet 1242880124623532032 %}
> @Qe0LHa2uI3LFM7B @Narodovlastiye 政府は崩壊しません。選挙も生きてますから。選挙行かないとどうなるか、なんとなく自民党に入れてたらどうなるか、みんなよくわかって変えない限りは。
@Qe0LHa2uI3LFM7B @Narodovlastiye 政府は崩壊しません。選挙も生きてますから。選挙行かないとどうなるか、なんとなく自民党に入れてたらどうなるか、みんなよくわかって変えない限りは。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:24
{% tweet 1242879402729279488 %}
> @Narodovlastiye 野党は桜モリカケばかりという人は、絶対に国会みてない。 \n \n 野党はこれだけ国民の命を守るべく意見してるのに、却下してるのは与党。 \n \n 別に好きな政党を応援したらよいけど、年収2000万円以下なら、与党を… https://t.co/OqEAxIFbZV
@Narodovlastiye 野党は桜モリカケばかりという人は、絶対に国会みてない。
野党はこれだけ国民の命を守るべく意見してるのに、却下してるのは与党。
別に好きな政党を応援したらよいけど、年収2000万円以下なら、与党を… https://t.co/OqEAxIFbZV
— ゆきみだいふく(yukimidaihuku06)2020-03-25 14:42
{% tweet 1242879251348516864 %}
> マイナンバーカードを作らせる為だけの下らないポイント還元政策に使う2500億円を新型コロナ対策に使えと野党が言っても拒否。二次補正予算を組めと言っても無視。フリーランスに休業補償がないといえば4100円しか出さない。緊急対策と銘打… https://t.co/EBiwaoqrKX
マイナンバーカードを作らせる為だけの下らないポイント還元政策に使う2500億円を新型コロナ対策に使えと野党が言っても拒否。二次補正予算を組めと言っても無視。フリーランスに休業補償がないといえば4100円しか出さない。緊急対策と銘打… https://t.co/EBiwaoqrKX
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-03-25 13:01
{% tweet 1242879221547991040 %}
> コロナが弱者の支援でなく株価や景気対策に向かうのは、被災者も老人も様々な理由で困窮する人たちも、あらゆる弱者を切り捨てる政権をこれだけ長く政権の座につかせてきた有権者の問題でもある。 \n \n あのさ、安倍支持者してても大半は「切りすてられる側」なんだよ。
コロナが弱者の支援でなく株価や景気対策に向かうのは、被災者も老人も様々な理由で困窮する人たちも、あらゆる弱者を切り捨てる政権をこれだけ長く政権の座につかせてきた有権者の問題でもある。
あのさ、安倍支持者してても大半は「切りすてられる側」なんだよ。
— 大塚八坂堂・柳田國男民主主義論集2月10日発売。(MiraiMangaLabo)2020-03-25 17:53
{% tweet 1242878378870337536 %}
> いいか自民党、10万をとりあえず最低3回配るんだ。誰の懐も傷まない。国債?償還期限を80年にすればいい。回っているからこそ国家は成立するが回らなくなる瀬戸際に帳簿の左右気にしてる場合か。一番困窮している人に届けばいいじゃないの。
いいか自民党、10万をとりあえず最低3回配るんだ。誰の懐も傷まない。国債?償還期限を80年にすればいい。回っているからこそ国家は成立するが回らなくなる瀬戸際に帳簿の左右気にしてる場合か。一番困窮している人に届けばいいじゃないの。
— ladysmoker(lady_smoker_)2020-03-25 21:35
{% tweet 1242877837184364544 %}
> 一月には、新型コロナウイルスに関する不安を煽るツイートになっては、いけないと、なるべく自制していた私が、2か月後の今は怒って、こんなことを書かなければいけなくなっているとは想像もできなかった。
一月には、新型コロナウイルスに関する不安を煽るツイートになっては、いけないと、なるべく自制していた私が、2か月後の今は怒って、こんなことを書かなければいけなくなっているとは想像もできなかった。
— エリック C(x__ok)2020-03-25 21:09
{% tweet 1242877765965115392 %}
> 本当に今知ってびっくり \n \n 五輪1年延期とかそっちじゃなくて、自分から提案した、100%同意するという答えを頂いた、とか言い出した安倍さんの滑稽な姿に。 \n \n 朝からIOC側からの情報として延期って話が報道されている中でこれ。 \n 「あぁ、… https://t.co/Awf6QRpvZy
本当に今知ってびっくり
五輪1年延期とかそっちじゃなくて、自分から提案した、100%同意するという答えを頂いた、とか言い出した安倍さんの滑稽な姿に。
朝からIOC側からの情報として延期って話が報道されている中でこれ。
「あぁ、… https://t.co/Awf6QRpvZy
— 尾張おっぺけぺー(toubennbenn)2020-03-24 23:06
{% tweet 1242877675586203648 %}
> @traveler_winter @Narodovlastiye ③はあと回しかな。例のやった感だけて、大変な人の生活は一ミリも楽にはならない
@traveler_winter @Narodovlastiye ③はあと回しかな。例のやった感だけて、大変な人の生活は一ミリも楽にはならない
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:15
{% tweet 1242877379237699584 %}
> @Narodovlastiye 生まれてくる国は選べませんが、為政者を選ぶことはカンタンにできます。 \n 政治家にふさわしい人に投票する。たったこれだけで、わたくしたちはわたくしたちの代表を選び、ふさわしくない人を国会から閉め出すことができます。
@Narodovlastiye 生まれてくる国は選べませんが、為政者を選ぶことはカンタンにできます。
政治家にふさわしい人に投票する。たったこれだけで、わたくしたちはわたくしたちの代表を選び、ふさわしくない人を国会から閉め出すことができます。
— zxcvaq(zxcvaq)2020-03-25 21:55
{% tweet 1242876980866854912 %}
> 英国政府「家から出ないで下さい。ただし、労働者には十分に補償します」 \n \n 安倍政権「和牛商品券」 \n \n 生まれてくる国を選ぶ権利が欲しい。
英国政府「家から出ないで下さい。ただし、労働者には十分に補償します」
安倍政権「和牛商品券」
生まれてくる国を選ぶ権利が欲しい。
— 異邦人(Narodovlastiye)2020-03-25 19:37
{% tweet 1242876960704888832 %}
> 東京に人工呼吸器はいくつあるのだろう。どの病院にどれだけ配置されているのだろう。重症患者が急増したら誰のどのような判断で割り当てられるのだろう。この期に及んで118床しか確保していないのだから何もかも心配だ。政治に信頼が置けないと… https://t.co/tAFOIzqgVa
東京に人工呼吸器はいくつあるのだろう。どの病院にどれだけ配置されているのだろう。重症患者が急増したら誰のどのような判断で割り当てられるのだろう。この期に及んで118床しか確保していないのだから何もかも心配だ。政治に信頼が置けないと… https://t.co/tAFOIzqgVa
— 鮫島浩(SamejimaH)2020-03-25 09:46
{% tweet 1242876735365890048 %}
> 「東京、週末の外出自粛要請『感染爆発の重大局面』」 \n 行動自粛を要請するならば、それに伴う損失については国と自治体で責任をもって補償するという強いメッセージを併せて出すべきだ。そうしてこそ初めて、自粛要請が実効性をもつ。 \n https://t.co/T2icU6pmmE
「東京、週末の外出自粛要請『感染爆発の重大局面』」
行動自粛を要請するならば、それに伴う損失については国と自治体で責任をもって補償するという強いメッセージを併せて出すべきだ。そうしてこそ初めて、自粛要請が実効性をもつ。
https://t.co/T2icU6pmmE
— 志位和夫(shiikazuo)2020-03-25 21:32
{% tweet 1242876701408821248 %}
> 和牛消費へ商品券 自民が検討 \n \n 出しも出したり緊急経済対策で和牛商品券。頓馬ぶりはマグニチュード級ですわ。 \n 一句献上 \n \n 外出るな 旅に出かけて 和牛食え \n \n 自分の国の政府ながらもうついていけません(白目)。 \n \n #安倍政権を詠む句会… https://t.co/ey0lhtoxSd
和牛消費へ商品券 自民が検討
出しも出したり緊急経済対策で和牛商品券。頓馬ぶりはマグニチュード級ですわ。
一句献上
外出るな 旅に出かけて 和牛食え
自分の国の政府ながらもうついていけません(白目)。
#安倍政権を詠む句会… https://t.co/ey0lhtoxSd
— 誠意大将軍(Myoritomo1192)2020-03-25 16:13
{% tweet 1242876573725814784 %}
> 「生活保護受給者の○○がタバコ吸ってた!パチンコ行ってた!」とキャッキャやっていたら、いざ自分らが困ったときに与えられるのが商品券だと。商品券で家賃は払えません。
「生活保護受給者の○○がタバコ吸ってた!パチンコ行ってた!」とキャッキャやっていたら、いざ自分らが困ったときに与えられるのが商品券だと。商品券で家賃は払えません。
— うちゅうじん( ●.●)ノ~~(jimmynicol88888)2020-03-24 18:44
{% tweet 1242876523691913216 %}
> 新型コロナウィルス、満員電車の集団感染が一番問題との指摘に、「乗った事ないからわからない」って言う厚労大臣、いち早く現金給付をしなきゃ生きてけない人がいる。との訴えに「じゃ、商品券で」と言う財務大臣。挙げ句の果てに和牛券を配ろうよ。と言う自民党。支持する4割の奴ら脳味噌大丈夫か?
新型コロナウィルス、満員電車の集団感染が一番問題との指摘に、「乗った事ないからわからない」って言う厚労大臣、いち早く現金給付をしなきゃ生きてけない人がいる。との訴えに「じゃ、商品券で」と言う財務大臣。挙げ句の果てに和牛券を配ろうよ。と言う自民党。支持する4割の奴ら脳味噌大丈夫か?
— はな(hanakija38)2020-03-25 18:22
{% tweet 1242876461582700544 %}
> 安倍首相が五輪延期を提案したと本気で思っている人間の記憶力の無さに呆れる。 \n \n 3月14日の記者会見で安倍首相は「東京五輪は予定通り開催したい」と言っていたのを忘れたのか? \n そしてその後海外メディアから猛批判されて、🇬🇧🇨🇦🇦🇺の五… https://t.co/b1fm9T9rKb
安倍首相が五輪延期を提案したと本気で思っている人間の記憶力の無さに呆れる。
3月14日の記者会見で安倍首相は「東京五輪は予定通り開催したい」と言っていたのを忘れたのか?
そしてその後海外メディアから猛批判されて、🇬🇧🇨🇦🇦🇺の五… https://t.co/b1fm9T9rKb
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2020-03-25 13:22
{% tweet 1242876105490485253 %}
> ここでも商品券とか、もはや正気ではないだろ。今回、日本以外の国でやってる各種経済対応は「社会保障」なんであって「景気対策」じゃないんだよ。生活の問題、人の命の問題なんだ。政府与党は、問題の根本が全くわかってないんじゃないのか。 https://t.co/MGxxe5V2cy
ここでも商品券とか、もはや正気ではないだろ。今回、日本以外の国でやってる各種経済対応は「社会保障」なんであって「景気対策」じゃないんだよ。生活の問題、人の命の問題なんだ。政府与党は、問題の根本が全くわかってないんじゃないのか。 https://t.co/MGxxe5V2cy
— ガイチ(gaitifuji)2020-03-25 12:24
{% tweet 1242876016994832384 %}
> 和牛商品券も百貨店の申し入れもそうだけどさ、本当にヤバいのは、中身の馬鹿馬鹿しさではなくて、こういう状況で特定の業界を優遇するようなことをすると、必ず深刻な対立を招くので絶対にやってはいけない、というモラルが完全に消え去ってることだわな。
和牛商品券も百貨店の申し入れもそうだけどさ、本当にヤバいのは、中身の馬鹿馬鹿しさではなくて、こういう状況で特定の業界を優遇するようなことをすると、必ず深刻な対立を招くので絶対にやってはいけない、というモラルが完全に消え去ってることだわな。
— えるねこ(die_sel_cat)2020-03-25 18:50
{% tweet 1242875796953284609 %}
> 売上が目標未達で海外の偉い人から「なんで目標額に疫病の流行リスクを織り込まなかったんだ!」とド詰めされた結果、来年度の目標売上を「東南海大地震発生可能性のリスクを織り込み、売上目標0円」で本社に提出した上司を見習って生きていきたい。
売上が目標未達で海外の偉い人から「なんで目標額に疫病の流行リスクを織り込まなかったんだ!」とド詰めされた結果、来年度の目標売上を「東南海大地震発生可能性のリスクを織り込み、売上目標0円」で本社に提出した上司を見習って生きていきたい。
— 藍川陸里(imaginary_organ)2020-03-25 19:52
{% tweet 1242875436670930949 %}
> 「現金ではなく商品券にしろ」っていうのは、「生活保護申請を水際で阻止して企業支援で景気対策しろ」という政策から地続きなんですよね。僕らは今、自らが支持してきた政治に復讐されている。世界中が生活保護を受け取る時、僕らだけは景気刺激のコマとして扱われる。生活保護者にそうしてきたから。
「現金ではなく商品券にしろ」っていうのは、「生活保護申請を水際で阻止して企業支援で景気対策しろ」という政策から地続きなんですよね。僕らは今、自らが支持してきた政治に復讐されている。世界中が生活保護を受け取る時、僕らだけは景気刺激のコマとして扱われる。生活保護者にそうしてきたから。
— CDB(C4Dbeginner)2020-03-25 22:31
{% tweet 1242875347290316801 %}
> おはようございます。スーパーではセルフレジ、セミセルフが普及してますが、商品券は従業員が時間をかけて対応することになり、お客様の店内滞留時間が延びるでしょう。…そういうことです。 \n 本日もよろしくお願いします。
おはようございます。スーパーではセルフレジ、セミセルフが普及してますが、商品券は従業員が時間をかけて対応することになり、お客様の店内滞留時間が延びるでしょう。…そういうことです。
本日もよろしくお願いします。
— 全国スーパーマーケット協会(newsuper_jp)2020-03-25 08:53
{% tweet 1242874955244507136 %}
> 選挙行かない人も、なんとなく自民党支持の人も分かったやろ。来月家を追い出されるかもしれない、来週食べるものがないかもしれない人に「和牛商品券」を配ろうとするマヌケ達が、7年以上この国の政治をやってんねん。え?まだ分からん?なら一生分からんかもな。幻想でお腹が膨れたらええね。
選挙行かない人も、なんとなく自民党支持の人も分かったやろ。来月家を追い出されるかもしれない、来週食べるものがないかもしれない人に「和牛商品券」を配ろうとするマヌケ達が、7年以上この国の政治をやってんねん。え?まだ分からん?なら一生分からんかもな。幻想でお腹が膨れたらええね。
— mipoko(mipoko611)2020-03-25 17:35
{% tweet 1242874784427343873 %}
> 今日以降も生活福祉資金の件で、各社会福祉協議会へ相談が殺到します。 \n 急場はしのげますが、緊急時は本来「貸付」でなく「給付」が原則ですので、貸付を受けた方たちが今後、償還免除対象になるように、その範囲拡大にお力添えください。 \n 政府、… https://t.co/f8mpjZhmIr
今日以降も生活福祉資金の件で、各社会福祉協議会へ相談が殺到します。
急場はしのげますが、緊急時は本来「貸付」でなく「給付」が原則ですので、貸付を受けた方たちが今後、償還免除対象になるように、その範囲拡大にお力添えください。
政府、… https://t.co/f8mpjZhmIr
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-03-26 02:58
{% tweet 1242874639728041989 %}
> 麻生「現金給付は貯蓄に回る」 \n \n 老後資金2000万円を自腹で貯めろと言ったと思ったら、次は貯蓄するなだと。 \n \n 国民は死ぬ気で経済回して70過ぎたら自殺しろって言ってるとしか思えませんね。 https://t.co/U3yGW3eVGG
麻生「現金給付は貯蓄に回る」
老後資金2000万円を自腹で貯めろと言ったと思ったら、次は貯蓄するなだと。
国民は死ぬ気で経済回して70過ぎたら自殺しろって言ってるとしか思えませんね。 https://t.co/U3yGW3eVGG
— 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(u2qKSkUcSIeBuid)2020-03-25 14:16
{% tweet 1242874462501928960 %}
> ふと思ったんですが4月って学費振り込まなきゃならないじゃないですか。3月が大幅減収になると予定してた学費払えなくて詰む人多いと思う……。だからこそ国は商品券などとアホなことは言わず今すぐ現金配ってください。今払わなきゃならないのに現金ないと困ることは色々あるんだよー。
ふと思ったんですが4月って学費振り込まなきゃならないじゃないですか。3月が大幅減収になると予定してた学費払えなくて詰む人多いと思う……。だからこそ国は商品券などとアホなことは言わず今すぐ現金配ってください。今払わなきゃならないのに現金ないと困ることは色々あるんだよー。
— ミミコ(sopranomimiko)2020-03-25 16:27
{% tweet 1242874422672805889 %}
> 納めた税金が和牛の商品券となって戻って来る国…ヤバい…。
納めた税金が和牛の商品券となって戻って来る国…ヤバい…。
— トミヤマユキコ(tomicatomica)2020-03-25 12:40
{% tweet 1242874385523859457 %}
> 不安で眠れなかった人、自死を考えていた人、本当に苦しかったと思う。 \n 不十分ながら、ようやく第一弾の支援策が社会福祉協議会で始まっているから、とにかく相談して支援を受けてほしい。 \n 生活福祉資金の特例制度は貸付だけでなく、相談も受けて他の各種福祉制度にも繋げてくれるから。
不安で眠れなかった人、自死を考えていた人、本当に苦しかったと思う。
不十分ながら、ようやく第一弾の支援策が社会福祉協議会で始まっているから、とにかく相談して支援を受けてほしい。
生活福祉資金の特例制度は貸付だけでなく、相談も受けて他の各種福祉制度にも繋げてくれるから。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-03-26 01:03
{% tweet 1242874309363687424 %}
> 和牛消費の商品券など、業界の要望にそった対策の自民党内での検討が報道されています。和牛の需要が急減して酪農家をささある必要があるのは事実ですが、現実は、広範な業界の方が、仕事の激減、需要・売り上げの激減、収入の激減に困っています。いまとるべきは個別業界の商品券ではないでしょ。
和牛消費の商品券など、業界の要望にそった対策の自民党内での検討が報道されています。和牛の需要が急減して酪農家をささある必要があるのは事実ですが、現実は、広範な業界の方が、仕事の激減、需要・売り上げの激減、収入の激減に困っています。いまとるべきは個別業界の商品券ではないでしょ。
— 宮本徹(miyamototooru)2020-03-25 16:49
{% tweet 1242873882937135104 %}
> 富裕層の税金上げると富裕層は海外に出てくっていうけど、いま出ていく海外がないからある意味上げ放題じゃない?
富裕層の税金上げると富裕層は海外に出てくっていうけど、いま出ていく海外がないからある意味上げ放題じゃない?
— Kohei Kawaguchi(mixingale)2020-03-25 13:06
{% tweet 1242872955190661121 %}
> どんなSF作家でも、ウイルスの危機に直面した国家が和牛の商品券を配るデストピアSFなんか書けないだろう。
どんなSF作家でも、ウイルスの危機に直面した国家が和牛の商品券を配るデストピアSFなんか書けないだろう。
— hirotec(hirotecxmc307)2020-03-25 20:55
{% tweet 1242872639414099968 %}
> 2週間が瀬戸際つって、マスクも増産するから一人一枚だとか余裕こいてたのに、瀬戸際期間も既に終わって、絶対にやると意気込んでたオリンピックも結局延期、マスクはない、感染者は増える、景気対策は旅行と和牛と商品券配って税率は据え置き。ねえ、あいつら花見と文書廃棄以外で何ができるの???
2週間が瀬戸際つって、マスクも増産するから一人一枚だとか余裕こいてたのに、瀬戸際期間も既に終わって、絶対にやると意気込んでたオリンピックも結局延期、マスクはない、感染者は増える、景気対策は旅行と和牛と商品券配って税率は据え置き。ねえ、あいつら花見と文書廃棄以外で何ができるの???
— 豆みつお(ma_me_mi_tu_o)2020-03-25 19:26
{% tweet 1242872486942793728 %}
> 僕らだって何がなんでも舞台やろうってわけじゃないんです。人の命守るためにやめろならやめます。ただ、その結果下の者が露頭に迷うかもしれないんですよ。だから贅沢言わないから最低限度食べれる補助金と、家賃やローンやライフラインの支払いを自粛終わるまで待ってもらえませんか。
僕らだって何がなんでも舞台やろうってわけじゃないんです。人の命守るためにやめろならやめます。ただ、その結果下の者が露頭に迷うかもしれないんですよ。だから贅沢言わないから最低限度食べれる補助金と、家賃やローンやライフラインの支払いを自粛終わるまで待ってもらえませんか。
— 茂山千之丞(dojishigeyama)2020-03-25 22:11
{% tweet 1242872141567016960 %}
> 河井案里氏「議員活動を続けたい」 自民幹部に疑惑否定(朝日新聞デジタル) \n \n 河井案里は「起訴された運動員(公設秘書ら)がどういう業務をしていたか知らない」「今後も議員活動を続けたい」 \n 全てを秘書に押し付ける案里。指示した証拠がない… https://t.co/oSpfqUvCOI
河井案里氏「議員活動を続けたい」 自民幹部に疑惑否定(朝日新聞デジタル)
河井案里は「起訴された運動員(公設秘書ら)がどういう業務をしていたか知らない」「今後も議員活動を続けたい」
全てを秘書に押し付ける案里。指示した証拠がない… https://t.co/oSpfqUvCOI
— あらかわ(kazu10233147)2020-03-25 18:17
{% tweet 1242721436768382976 %}
> こういう時にこそ \n シレッとNHKさんが \n 深夜にジェレミー版シャーロックホームズとか流して \n 夜更かししてる悪い子の \n どでかい何かの扉をバッカンバッカン開けるべきだと思わないかね?
こういう時にこそ
シレッとNHKさんが
深夜にジェレミー版シャーロックホームズとか流して
夜更かししてる悪い子の
どでかい何かの扉をバッカンバッカン開けるべきだと思わないかね?
— 387(5/2西ら37b)(caravan387)2020-03-18 01:41
{% tweet 1242682387462361088 %}
> 現金の一律給付見送りしといてさらっと4月から社会保障の税金値上げするってさ😠😠😠😠😠😠😠😠😠 \n 社会保障に充てるために増税したんじゃなかったっけ???😠😠😠😠😠 https://t.co/YjUpv1CL11
現金の一律給付見送りしといてさらっと4月から社会保障の税金値上げするってさ😠😠😠😠😠😠😠😠😠
社会保障に充てるために増税したんじゃなかったっけ???😠😠😠😠😠 https://t.co/YjUpv1CL11
— うマルブ(umarubu_chan)2020-03-24 20:14
{% tweet 1242661065999003648 %}
> 国が貧乏臭えこといってんじゃねぇよこの期に及んで観測気球ですか?10万じゃ貯蓄に回るっていうなら国民一律20万だよ早くしろ
国が貧乏臭えこといってんじゃねぇよこの期に及んで観測気球ですか?10万じゃ貯蓄に回るっていうなら国民一律20万だよ早くしろ
— わこ【2月7日神ねこ3巻発売】(wako3999)2020-03-24 14:22
{% tweet 1242660504671121411 %}
> 低音で牌倒そうとしたら予想外の動きしてお草生えた https://t.co/5cHHtBssBk
低音で牌倒そうとしたら予想外の動きしてお草生えた https://t.co/5cHHtBssBk
— おむそば(omomsobaa)2020-03-24 17:32
{% tweet 1242621781883547648 %}
> 影響が大きいのは幕張メッセです。4月下旬から9月下旬まで既存の展示会等を動かして組織委員会が押さえていたものが飛びました。来年も既に予約が入っている中での調整です。 \n メッセの赤字は最終的には県と市の負担になりますので、今後の動向をしっかりと見極めていきます。
影響が大きいのは幕張メッセです。4月下旬から9月下旬まで既存の展示会等を動かして組織委員会が押さえていたものが飛びました。来年も既に予約が入っている中での調整です。
メッセの赤字は最終的には県と市の負担になりますので、今後の動向をしっかりと見極めていきます。
— 熊谷俊人(千葉市長)(kumagai_chiba)2020-03-24 23:04
{% tweet 1242579938231734275 %}
> 作らずにはいられなかった。 \n \n 「2390日後に延期されるオリンピック」 \n \n 1日目 https://t.co/HM4sd8Cpvw
作らずにはいられなかった。
「2390日後に延期されるオリンピック」
1日目 https://t.co/HM4sd8Cpvw
— Shichiro(pakuriman)2020-03-24 22:07
{% tweet 1242579694496538624 %}
> 日暮「あれ・・・眠りから覚めたのにオリンピックをやってないな・・・ \n \n 私を早く起こした奴は誰だ!!!!」 \n 両津「東京五輪は延期になったんだよ!だからお前はちゃんと4年寝てるぞ!」 \n 日暮「嘘をつけ!オリンピックが延期なんてあるわけな… https://t.co/5kM6Vsh9vD
日暮「あれ・・・眠りから覚めたのにオリンピックをやってないな・・・
私を早く起こした奴は誰だ!!!!」
両津「東京五輪は延期になったんだよ!だからお前はちゃんと4年寝てるぞ!」
日暮「嘘をつけ!オリンピックが延期なんてあるわけな… https://t.co/5kM6Vsh9vD
— nedo23(nedo_23)2020-03-24 21:34
{% tweet 1242578170026450944 %}
> オリンピック延期によって、開会・閉会式に合わせて移動する祝日のうち海の日・山の日はともかく、10月からはるばる開会式当日にやってきた体育の日は日本史上最も哀れな「祝日」になります。みんなで虚無を祝いましょう! https://t.co/00JHo6d62k
オリンピック延期によって、開会・閉会式に合わせて移動する祝日のうち海の日・山の日はともかく、10月からはるばる開会式当日にやってきた体育の日は日本史上最も哀れな「祝日」になります。みんなで虚無を祝いましょう! https://t.co/00JHo6d62k
— あわじまさき@C98 4日目西つ-01b(hijmsawaji)2020-03-24 21:50
{% tweet 1242576927472275456 %}
> 昔レストランでアルバイトしていた時、手編みのセーターを着たテディベアを連れて食事に来たご夫婦がいて何となくご夫婦とその子にもお水を出したら凄く喜んで貰えた事があった \n \n そして天国に行った娘②のお友達のママはその子の形見のぬいぐるみを持ち歩いている \n \n 十数年を超えて私が理解した事は
昔レストランでアルバイトしていた時、手編みのセーターを着たテディベアを連れて食事に来たご夫婦がいて何となくご夫婦とその子にもお水を出したら凄く喜んで貰えた事があった
そして天国に行った娘②のお友達のママはその子の形見のぬいぐるみを持ち歩いている
十数年を超えて私が理解した事は
— きなこ(3h4m1)2020-03-24 06:26
{% tweet 1242576608059219969 %}
> 日本はオリンピック中止・延期・開催の全てを経験した国になるのか
日本はオリンピック中止・延期・開催の全てを経験した国になるのか
— あわじまさき@C98 4日目西つ-01b(hijmsawaji)2020-03-24 21:26
{% tweet 1242569788393586688 %}
> 自宅待機のフリーランスへ安倍首相から支援が届けられた。中身は、ラジオ、新聞、雑誌、肉の缶詰だった。 \n フリーランスはラジオをつけた。安倍首相が話していた。 \n 新聞を開いた。安倍首相の顔写真だらけだ。雑誌を開いても――同じだった。 \n フリーランスは、缶詰を見て震え上がった。
自宅待機のフリーランスへ安倍首相から支援が届けられた。中身は、ラジオ、新聞、雑誌、肉の缶詰だった。
フリーランスはラジオをつけた。安倍首相が話していた。
新聞を開いた。安倍首相の顔写真だらけだ。雑誌を開いても――同じだった。
フリーランスは、缶詰を見て震え上がった。
— しゃいん(shine_sann)2020-03-25 02:03
{% tweet 1242500106839965696 %}
> @suikan_blackfin できないくせにやりたくてしかたなそうなのが、一番怖いです。
@suikan_blackfin できないくせにやりたくてしかたなそうなのが、一番怖いです。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-25 02:14
{% tweet 1242499784461537280 %}
> コロナウイルス問題で一つ明らかになったこと。 \n \n 「日本に戦争能力はない」 \n \n 計画はたてられない、決断も出来ない、兵站もだめ、国民に対して強いメッセージすら出せない。「日本は戦争への道を歩んでいる」と危惧していた人たちには、朗報だったのではないか。 \n \n いや、皮肉でも何でも無くて。
コロナウイルス問題で一つ明らかになったこと。
「日本に戦争能力はない」
計画はたてられない、決断も出来ない、兵站もだめ、国民に対して強いメッセージすら出せない。「日本は戦争への道を歩んでいる」と危惧していた人たちには、朗報だったのではないか。
いや、皮肉でも何でも無くて。
— 酔漢📻(suikan_blackfin)2020-03-24 08:51
{% tweet 1242498325166690304 %}
> 「五輪であるぞ。通販を控えよ。通勤時間をずらせ。ビッグサイトをよこせ」と我が物顔だったのが「中止しないで。選手達の気持ちはどうなるの......」と半泣きなの、言っちゃ悪いがザ・運動部って感じよな。
「五輪であるぞ。通販を控えよ。通勤時間をずらせ。ビッグサイトをよこせ」と我が物顔だったのが「中止しないで。選手達の気持ちはどうなるの......」と半泣きなの、言っちゃ悪いがザ・運動部って感じよな。
— タイヤ(tire_44)2020-03-24 16:53
{% tweet 1242496838667665409 %}
> きゅう太郎や…おねえちゃんの腹の上で、しっぽ追っかけてぐるぐる回る遊びをするのはやめなさい…あなたは5.2キロもあるのよ…
きゅう太郎や…おねえちゃんの腹の上で、しっぽ追っかけてぐるぐる回る遊びをするのはやめなさい…あなたは5.2キロもあるのよ…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-25 02:01
{% tweet 1242462796467417096 %}
> リボ払いは駄目ですよ。この4月を前にした時期にPRするのタチが悪いどころではない。警戒心の薄い新社会人や学生を殺しに来ている。 \n 本当にリボ払いは駄目。借金ですそれ。手数料と利息で貴方の人生と貯金が死にます。100日後には社会的に死んでるリボ。
リボ払いは駄目ですよ。この4月を前にした時期にPRするのタチが悪いどころではない。警戒心の薄い新社会人や学生を殺しに来ている。
本当にリボ払いは駄目。借金ですそれ。手数料と利息で貴方の人生と貯金が死にます。100日後には社会的に死んでるリボ。
— hiyori@デジタル合同誌頒布中(00MEIKO1105)2020-03-21 00:53
{% tweet 1242462765567971329 %}
> 最近リボ払いじゃなくて楽pay払いとか名前変えてきてるから注意しとけよ………… \n 「月一定額払い」というのは全部リボ払いだ…………気をつけろ………………………… https://t.co/aMFfgpucyC
最近リボ払いじゃなくて楽pay払いとか名前変えてきてるから注意しとけよ…………
「月一定額払い」というのは全部リボ払いだ…………気をつけろ………………………… https://t.co/aMFfgpucyC
— 碧人 剱@オレタチ(tsurugi_765)2020-03-22 22:09
{% tweet 1242462383194263559 %}
> 日本人「杉の木、お前だったのか。日本人にマスクを習慣付けてくれたのは」 \n 杉の木は目をつぶったままうなづきました。 \n 花粉の煙が杉の山から細くたなびいていました。
日本人「杉の木、お前だったのか。日本人にマスクを習慣付けてくれたのは」
杉の木は目をつぶったままうなづきました。
花粉の煙が杉の山から細くたなびいていました。
— ふるさと(hurusatoo)2020-03-23 19:47
{% tweet 1242426334820749312 %}
> @sivaprod @trochilidae しかももうマスク用ゴムは品薄になり始めていて、ストッキング切ったやつとか代用ゴム紐のレシピがくさんヒットする
@sivaprod @trochilidae しかももうマスク用ゴムは品薄になり始めていて、ストッキング切ったやつとか代用ゴム紐のレシピがくさんヒットする
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-24 21:21
{% tweet 1242425808083243009 %}
> 商品券をつくるためにかかるデザイン費、印刷代、紙代、人件費、その無駄遣いしようとしてる分も現金で国民にください。
商品券をつくるためにかかるデザイン費、印刷代、紙代、人件費、その無駄遣いしようとしてる分も現金で国民にください。
— 手芸センターポリス(porisu_pori)2020-03-24 16:05
{% tweet 1242423273813471233 %}
> 極めて不要です \n 全額募金していただきたい \n \n https://t.co/pMaNuJ5vTW
極めて不要です
全額募金していただきたい
https://t.co/pMaNuJ5vTW
— おると🦠💦🐦手を洗う医師YouTuber(Ortho_FL)2020-03-24 10:34
{% tweet 1242423073900384257 %}
> 本気で言ってる? \n 商品券じゃ家賃やら払えないよ? \n https://t.co/xN2OGFtE68
本気で言ってる?
商品券じゃ家賃やら払えないよ?
https://t.co/xN2OGFtE68
— Fernanda🇯🇵🇺🇸🇧🇷🇵🇪3歳mamá(fernandaInPeru)2020-03-24 13:00
{% tweet 1242374091744489473 %}
> 朝食の時にのどに違和感をかんじて,昼過ぎから痛くなってきた。もう私はだめかもしれない。
朝食の時にのどに違和感をかんじて,昼過ぎから痛くなってきた。もう私はだめかもしれない。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-24 17:54
{% tweet 1242373496941903875 %}
> 関係各所が不眠不休で動いて、これが最短だと思う。だから、給付や減税よりも、納税猶予や社会保険料免除を先行させたほうが良い。 https://t.co/cFVA6EcoSm
関係各所が不眠不休で動いて、これが最短だと思う。だから、給付や減税よりも、納税猶予や社会保険料免除を先行させたほうが良い。 https://t.co/cFVA6EcoSm
— 中田大悟 NAKATA Daigo(dig_nkt_v2)2020-03-24 00:25
{% tweet 1242373234646904832 %}
> 姉が言ってた、「みんなが油断しはじめたところだから、いま、一番気をつけた方がいい」って。理由がすごい。「ゾンビ映画だと、このタイミングなんだよ」と。
姉が言ってた、「みんなが油断しはじめたところだから、いま、一番気をつけた方がいい」って。理由がすごい。「ゾンビ映画だと、このタイミングなんだよ」と。
— はちすまや(tangegozen)2020-03-23 20:48
{% tweet 1242372637419900930 %}
> 記者たのむから「商品券配る過程でウイルス媒介したらどうするんですか、むしろ家賃や光熱費の免除など、数字の処理だけですむことを国がやればいいでしょう、そうすれば他のお金でものが買えます」って言い返してくれ
記者たのむから「商品券配る過程でウイルス媒介したらどうするんですか、むしろ家賃や光熱費の免除など、数字の処理だけですむことを国がやればいいでしょう、そうすれば他のお金でものが買えます」って言い返してくれ
— 深緑野分(fukamidori6)2020-03-24 14:27
{% tweet 1242338233100292098 %}
> 図書館もそうだけど公共インフラを民営化してはいけない理由がこれ。来館者や貸出冊数で図書館が評価されるようになると司書が置くのは良い本ではなく人気がある本だけになる。 #tama954 https://t.co/Ky9mLKuzwx
図書館もそうだけど公共インフラを民営化してはいけない理由がこれ。来館者や貸出冊数で図書館が評価されるようになると司書が置くのは良い本ではなく人気がある本だけになる。 #tama954 https://t.co/Ky9mLKuzwx
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-03-24 15:26
{% tweet 1242306179226714113 %}
> 寝言いうなよ麻生太郎。商品券で公共料金や家賃払えるかよ。そう言うなら1か月お前が商品券だけで生活体験してみろ。 \n \n 市場変動高まっており不正監視強化、必要なら追加措置=金融相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/qlbspjsHgc
寝言いうなよ麻生太郎。商品券で公共料金や家賃払えるかよ。そう言うなら1か月お前が商品券だけで生活体験してみろ。
市場変動高まっており不正監視強化、必要なら追加措置=金融相(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/qlbspjsHgc
— ヒアデス(HyadesONE)2020-03-24 12:53
{% tweet 1242305969981292544 %}
> ワイ氏、新幹線内でうっかり外スピーカーでエッチビデオを見てしまっているおじさんに優しく「外スピーカーになってますよ…」と伝える善行を積む
ワイ氏、新幹線内でうっかり外スピーカーでエッチビデオを見てしまっているおじさんに優しく「外スピーカーになってますよ…」と伝える善行を積む
— zen🐊(FeelzenVr)2020-03-23 20:21
{% tweet 1242305552345993216 %}
> @motoken_tw @24_589 役所の人たちは基本的にものすごく気をつけている印象でした。十五年も前の修習ですが。
@motoken_tw @24_589 役所の人たちは基本的にものすごく気をつけている印象でした。十五年も前の修習ですが。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-24 13:21
{% tweet 1242303760749047809 %}
> @motoken_tw @24_589 若手の女性弁護士だと言われたことのある人も多いと思います。仕事関係で。悪意のないやつからあからさまに馬鹿にしてるやつまで。
@motoken_tw @24_589 若手の女性弁護士だと言われたことのある人も多いと思います。仕事関係で。悪意のないやつからあからさまに馬鹿にしてるやつまで。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-24 13:14
{% tweet 1242233608984621057 %}
> @motoken_tw @24_589 仕事とかそれ関係ないやろの場面でかわいいねは侮辱ですね。
@motoken_tw @24_589 仕事とかそれ関係ないやろの場面でかわいいねは侮辱ですね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-24 08:35
{% tweet 1242233359834607616 %}
> イタリアで最初の死者が出た2月上旬から今までの日記を時系列で再構成したブログなんだけど、淡々とした文体の日常が崩れていくプロセスがまるでカタストロフ小説の序盤みたいだ… \n \n 24年暮らしてきたイタリアが、大変なことになっている。 https://t.co/siDC5qT04C
イタリアで最初の死者が出た2月上旬から今までの日記を時系列で再構成したブログなんだけど、淡々とした文体の日常が崩れていくプロセスがまるでカタストロフ小説の序盤みたいだ…
24年暮らしてきたイタリアが、大変なことになっている。 https://t.co/siDC5qT04C
— CDB(C4Dbeginner)2020-03-23 01:39
{% tweet 1242228607788843008 %}
> 健忘症なのか?いずれにしても日本のトップにいちゃダメな状態でしょ。 \n \n 首相「国会で『悪夢の民主党』答えたことない」 野党「答弁忘れたのか。全く情けない」 - 毎日新聞 https://t.co/Q3S5QuCOQh
健忘症なのか?いずれにしても日本のトップにいちゃダメな状態でしょ。
首相「国会で『悪夢の民主党』答えたことない」 野党「答弁忘れたのか。全く情けない」 - 毎日新聞 https://t.co/Q3S5QuCOQh
— Smith目(iy0kahn)2020-03-24 07:09
{% tweet 1242228574976765952 %}
> 【悲報】コロナウイルス対策推進室メンバー、換気の悪そうな密室に50人集まる \n https://t.co/D5hrZmtX77
【悲報】コロナウイルス対策推進室メンバー、換気の悪そうな密室に50人集まる
https://t.co/D5hrZmtX77
— サイトウカラミ(saitokarami)2020-03-23 22:26
{% tweet 1242212488315195392 %}
> 『安倍首相「今、世界は五輪開ける状況にない」』 \n 誰が見ても当然の話。だからと言って、1年延期しようが、2年延期しようが、五輪開ける状況には絶対ならないよ。日本の真夏が猛暑である限り、何年延期しようが、いつまでたっても五輪なんか開け… https://t.co/31O1UJU1ok
『安倍首相「今、世界は五輪開ける状況にない」』
誰が見ても当然の話。だからと言って、1年延期しようが、2年延期しようが、五輪開ける状況には絶対ならないよ。日本の真夏が猛暑である限り、何年延期しようが、いつまでたっても五輪なんか開け… https://t.co/31O1UJU1ok
— 木村知(kimuratomo)2020-03-23 18:25
{% tweet 1242212451677962241 %}
> アルバイトや派遣の打ち切りなどで収入が減少している人が現在進行形で増えていると思うけど、どうか安易にクレジットカードのリボ払いには手を出さないでほしい!リボ払いは年利15%という高金利で借金をすることと同じ。まずは親など近い人に相談しよう。軽い気持ちでリボに手を出すと本当に詰む。
アルバイトや派遣の打ち切りなどで収入が減少している人が現在進行形で増えていると思うけど、どうか安易にクレジットカードのリボ払いには手を出さないでほしい!リボ払いは年利15%という高金利で借金をすることと同じ。まずは親など近い人に相談しよう。軽い気持ちでリボに手を出すと本当に詰む。
— オロゴン@4/1書籍発売!「サイフの穴をふさぐには?」(orogongon)2020-03-24 01:03
{% tweet 1242212223725912064 %}
> これから〇週間が山場だなんだ言われ続けてもうだいぶ経つけれども、だったらなおのこと生活の補償と、各家庭へのマスクの配布くらいやったらどうなんだよ。 \n 「山場だぞ~重要だぞ~」と言うだけで上手くことが運ぶとでも思ってるのか? \n 我々平民はマスクすら満足に買えない状況で生きてるんだけど。
これから〇週間が山場だなんだ言われ続けてもうだいぶ経つけれども、だったらなおのこと生活の補償と、各家庭へのマスクの配布くらいやったらどうなんだよ。
「山場だぞ~重要だぞ~」と言うだけで上手くことが運ぶとでも思ってるのか?
我々平民はマスクすら満足に買えない状況で生きてるんだけど。
— 荒井禎雄(oharan)2020-03-23 18:36
{% tweet 1242211097479806976 %}
> 色々と誤解があるようなので書きますが \n 感染の恐れがあるのにイベント強行はマイナスでしかないと今、私は思っています \n ですが何度も繰り返される自粛要請の延期 \n もう貯えで凌げる限界が近づいています \n 倒産間際の会社も出てきています \n もう補… https://t.co/IdDfN7yjMF
色々と誤解があるようなので書きますが
感染の恐れがあるのにイベント強行はマイナスでしかないと今、私は思っています
ですが何度も繰り返される自粛要請の延期
もう貯えで凌げる限界が近づいています
倒産間際の会社も出てきています
もう補… https://t.co/IdDfN7yjMF
— 聖☆よねさん@日本のあちこちの片隅で(nyoneno)2020-03-24 00:13
{% tweet 1242211079784022017 %}
> 全国民の皆さん \n 明日からの労働を全て自粛してください \n 強制ではありません \n ですが、実施した場合は社会的に叩かれることとなるでしょう \n 当然収入は絶たれることとなりますが、自粛なので一切の保証はありません \n \n 皆さん黙ってられますか? \n \n これがイベント、コンサート業界の今です
全国民の皆さん
明日からの労働を全て自粛してください
強制ではありません
ですが、実施した場合は社会的に叩かれることとなるでしょう
当然収入は絶たれることとなりますが、自粛なので一切の保証はありません
皆さん黙ってられますか?
これがイベント、コンサート業界の今です
— 聖☆よねさん@日本のあちこちの片隅で(nyoneno)2020-03-23 03:11
{% tweet 1242210569987354624 %}
> 裁判所も心証開示するなら、わかるように開示してくれないと、もう土俵の外に出てるのに、ダメ押しした後、倒しに行く羽目になる。
裁判所も心証開示するなら、わかるように開示してくれないと、もう土俵の外に出てるのに、ダメ押しした後、倒しに行く羽目になる。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2020-03-23 22:30
{% tweet 1242210395676217344 %}
> 東京オリンピック・パラリンピック、延期よりキャンセルして欲しい。なんでもオリンピック優先の社会があと1年だか2年だか続くうちに(すでに手遅れだけど)生活が壊滅的にダメになってしまう。
東京オリンピック・パラリンピック、延期よりキャンセルして欲しい。なんでもオリンピック優先の社会があと1年だか2年だか続くうちに(すでに手遅れだけど)生活が壊滅的にダメになってしまう。
— シナボン(巣ごもり中)(cinnabonapple)2020-03-24 07:00
{% tweet 1242209739095736320 %}
> ドラスト勤務のワイの店に開店前早朝に自動ドアこじ開けて侵入する老人が発生 \n ↓ \n 入荷してたマスクを見られ、「マスクがある!」と騒がれる \n ↓ \n 人が増えて大騒ぎに \n ↓ \n ヤバイことになってると連絡来て勤務予定より早く出勤する羽目に \n ↓ \n 「… https://t.co/yUzNyIy5re
ドラスト勤務のワイの店に開店前早朝に自動ドアこじ開けて侵入する老人が発生
↓
入荷してたマスクを見られ、「マスクがある!」と騒がれる
↓
人が増えて大騒ぎに
↓
ヤバイことになってると連絡来て勤務予定より早く出勤する羽目に
↓
「… https://t.co/yUzNyIy5re
— 切り絵民まきぶろ@2日目南コ-02a(otogi_zousi1203)2020-03-22 14:10
{% tweet 1242208424462434309 %}
> \描きました✍🏻/ \n 上田に来て3年。住み始めた当初、平野育ちのもぎりは山が怖くて「大丈夫。あれは眠ってるドラゴン。山影に見えるのはドラゴンの背中なのだ」と妄想💭(よくよく考えると大丈夫ではない 笑)そんな妄想を3年越しにイラストに… https://t.co/HqhLL5NtYc
\描きました✍🏻/
上田に来て3年。住み始めた当初、平野育ちのもぎりは山が怖くて「大丈夫。あれは眠ってるドラゴン。山影に見えるのはドラゴンの背中なのだ」と妄想💭(よくよく考えると大丈夫ではない 笑)そんな妄想を3年越しにイラストに… https://t.co/HqhLL5NtYc
— もぎりのやぎちゃん(趣味)(g0hvpn)2020-03-23 21:22
{% tweet 1242206978518048769 %}
> もし多くの人が死ぬかもしれないなら、それなのに頑なに政府が保障しないという方針を貫いていることが問題なのでは。 https://t.co/Yzh4PbmIC8
もし多くの人が死ぬかもしれないなら、それなのに頑なに政府が保障しないという方針を貫いていることが問題なのでは。 https://t.co/Yzh4PbmIC8
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-24 06:49
{% tweet 1241968679115313152 %}
> @lawkus あああーそれは困る,お米もりんごも育たなくなってしまいます!!
@lawkus あああーそれは困る,お米もりんごも育たなくなってしまいます!!
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 15:03
{% tweet 1241968517127139328 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin 仰る通りで,関心ないならないでいいのですが,言ったことが形で残ってしまうのでせっかくなら穏便なやつを残す方が宣伝戦略上よいかなと思ったまでです。まあそれも大した問題では… https://t.co/EeAiR4ai5o
@fukunagakatsuya @1961kumachin 仰る通りで,関心ないならないでいいのですが,言ったことが形で残ってしまうのでせっかくなら穏便なやつを残す方が宣伝戦略上よいかなと思ったまでです。まあそれも大した問題では… https://t.co/EeAiR4ai5o
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 15:02
{% tweet 1241966370864029696 %}
> 東京五輪を延期するなら,ついでに夏はやめた方がいいんじゃないのかな
東京五輪を延期するなら,ついでに夏はやめた方がいいんじゃないのかな
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:53
{% tweet 1241965134580314116 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin おっ当職の方が 少しだけ おねえさんですね!!!! \n \n 必要はあるといえばあるし(なぜならここは「そういう場所」だから)ないといえばない(いやならしなければいい), \n ここ… https://t.co/5I3i5Lsd21
@fukunagakatsuya @1961kumachin おっ当職の方が 少しだけ おねえさんですね!!!!
必要はあるといえばあるし(なぜならここは「そういう場所」だから)ないといえばない(いやならしなければいい),
ここ… https://t.co/5I3i5Lsd21
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:48
{% tweet 1241961847835643904 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin 名前以外そんなに雑な絡み方でもなかったと思いますが,以前のハンネの一部を取って略した言い方がそんなに,そんなにもお気に障りました?(よくも悪くもインパクトの大きい名前でした。)
@fukunagakatsuya @1961kumachin 名前以外そんなに雑な絡み方でもなかったと思いますが,以前のハンネの一部を取って略した言い方がそんなに,そんなにもお気に障りました?(よくも悪くもインパクトの大きい名前でした。)
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:35
{% tweet 1241960127093071873 %}
> 大型台風時の避難所から野宿者を追い出す日本との差を考えるとマジで泣きそうになる。 https://t.co/gTU7RW0HqT
大型台風時の避難所から野宿者を追い出す日本との差を考えるとマジで泣きそうになる。 https://t.co/gTU7RW0HqT
— どぅーどぅる a.k.a C.H.A.R(TriflingDoodle)2020-03-23 08:14
{% tweet 1241959318259249152 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin 基本そういうところだと思いますTwitterなので先生の名は「福永活也(中略)弁護士」ですし(あの本の著者である有名な弁護士を名乗っている方でおそらく本物なのだと認識し… https://t.co/FTv5pjx7xr
@fukunagakatsuya @1961kumachin 基本そういうところだと思いますTwitterなので先生の名は「福永活也(中略)弁護士」ですし(あの本の著者である有名な弁護士を名乗っている方でおそらく本物なのだと認識し… https://t.co/FTv5pjx7xr
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:25
{% tweet 1241957338749095937 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin 今後は「50倍」先生とは言わない方がいいですか?「冒険家先生」とかの方がいいですか?
@fukunagakatsuya @1961kumachin 今後は「50倍」先生とは言わない方がいいですか?「冒険家先生」とかの方がいいですか?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:17
{% tweet 1241957006656696322 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin Twitterの上だと信頼関係のなくても「バカたち」呼ばわりするのとあんまり変わらない気がします。 \n あと名前は「福永活也(中略)弁護士」までだ認識していたので,インパク… https://t.co/cK8GdTexrx
@fukunagakatsuya @1961kumachin Twitterの上だと信頼関係のなくても「バカたち」呼ばわりするのとあんまり変わらない気がします。
あと名前は「福永活也(中略)弁護士」までだ認識していたので,インパク… https://t.co/cK8GdTexrx
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 14:16
{% tweet 1241939028091342853 %}
> @fukunagakatsuya @1961kumachin 基本好意的なコメントだと思うのにちょっとひどくないです?
@fukunagakatsuya @1961kumachin 基本好意的なコメントだと思うのにちょっとひどくないです?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 13:05
{% tweet 1241938637194854406 %}
> 身柄事件の被告人が感染疑いか。恐れていたことが・・。裁判官のときはどうなるんだろう・・。 \n \n 被告が感染疑い 判決が延期に|NHK 徳島県のニュース https://t.co/hA0kaeildt
身柄事件の被告人が感染疑いか。恐れていたことが・・。裁判官のときはどうなるんだろう・・。
被告が感染疑い 判決が延期に|NHK 徳島県のニュース https://t.co/hA0kaeildt
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-23 07:43
{% tweet 1241938214924906496 %}
> 10名の留学生の帰国のためにチャーター機を用意する国がある一方、留学生の奨学金を停止して自己責任での帰国要請を行うだけの国もある。
10名の留学生の帰国のためにチャーター機を用意する国がある一方、留学生の奨学金を停止して自己責任での帰国要請を行うだけの国もある。
— Daisuke Tano(tanosensei)2020-03-23 06:12
{% tweet 1241938054694092802 %}
> @sakamotomasayuk @rbk_japan @takeemon19 ストッキングを切って使うとよいとの意見を先日支援者の方から聞きました。戦中かしら…
@sakamotomasayuk @rbk_japan @takeemon19 ストッキングを切って使うとよいとの意見を先日支援者の方から聞きました。戦中かしら…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 13:01
{% tweet 1241930933474713600 %}
> ネトウヨ界隈だって、屁理屈で議論ふっかけてきたり、果ては専門知を反日呼ばわりして大量懲戒請求で業務妨害に及んだりしたので、たいがいだと思います。 https://t.co/JnujUvVKuW
ネトウヨ界隈だって、屁理屈で議論ふっかけてきたり、果ては専門知を反日呼ばわりして大量懲戒請求で業務妨害に及んだりしたので、たいがいだと思います。 https://t.co/JnujUvVKuW
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 12:33
{% tweet 1241930418040922112 %}
> @murrhauser @hossy1987 行動する保守界隈だって屁理屈で素人議論を吹っかけてきたり、大量懲戒請求で業務妨害に及んだりして大迷惑を被ったので、たいがいだと思います。
@murrhauser @hossy1987 行動する保守界隈だって屁理屈で素人議論を吹っかけてきたり、大量懲戒請求で業務妨害に及んだりして大迷惑を被ったので、たいがいだと思います。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 12:31
{% tweet 1241926425055121408 %}
> @takeemon19 材料が1人1メートルの購入制限とか、完成品は店舗でなかなか見かけないとか、子ども食堂でお問い合わせがあるくらいです。どこでもそれなりに大変なのでしょう。
@takeemon19 材料が1人1メートルの購入制限とか、完成品は店舗でなかなか見かけないとか、子ども食堂でお問い合わせがあるくらいです。どこでもそれなりに大変なのでしょう。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 12:15
{% tweet 1241872366621167617 %}
> @takeemon19 あーやっぱりそうなんですね… \n 何枚か送ります?
@takeemon19 あーやっぱりそうなんですね…
何枚か送ります?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-23 08:40
0 件のコメント:
コメントを投稿