基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-28 22:13から199件:最新2020-03-23 22:22という範囲(24日0時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1241941870235664387 %}
> 今年の刑事の配点が終わった。被疑者16件、当番1件(委員会派遣)、被告人2件だった。これで320万円くらい。シャレにならないね。来年は当番名簿にも入るしもっとヤバいね。とはいえ被疑者段階が無いと落ち着かない体になってしまった。ワーホリですわ。
今年の刑事の配点が終わった。被疑者16件、当番1件(委員会派遣)、被告人2件だった。これで320万円くらい。シャレにならないね。来年は当番名簿にも入るしもっとヤバいね。とはいえ被疑者段階が無いと落ち着かない体になってしまった。ワーホリですわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 13:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2020年03月23日22時25分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
弁護士/埼玉弁護士会/登録番号55834/大谷健太/中大ロー実務講師/日大司法科研究室で添削等
ユーザのフォロワー数:1915
ユーザのフォロー数:1458
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:11329
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1242079264012296192 %}
> @nyamu624 留置が寒いという女性被疑者にあげてしまいましょう。
@nyamu624 留置が寒いという女性被疑者にあげてしまいましょう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 22:22
{% tweet 1242078419690483712 %}
> 他県の実家行ったって8000円よ。安すぎだろ。接見なら20000円よ。
他県の実家行ったって8000円よ。安すぎだろ。接見なら20000円よ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 22:19
{% tweet 1242077219020623873 %}
> 薬物依存では住む場所確保してその近くのメンタルクリニックに問い合わせして、みたいなことやってるけど、そんなんやらないで接見行った方がカネになるんだよな。
薬物依存では住む場所確保してその近くのメンタルクリニックに問い合わせして、みたいなことやってるけど、そんなんやらないで接見行った方がカネになるんだよな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 22:14
{% tweet 1242076478595944448 %}
> あくまでも俺の経験からだが、薬物の再犯率をさげるためには捕まった後「誰につながるか?」が重要だと思うんだよな。俺は、たまたま担当のマトリに「出たらどこに行けばいいかな?」と聞いたら「国立精神の松本俊彦先生がいい」って教えてくれた。… https://t.co/NIIVJ3uGzQ
あくまでも俺の経験からだが、薬物の再犯率をさげるためには捕まった後「誰につながるか?」が重要だと思うんだよな。俺は、たまたま担当のマトリに「出たらどこに行けばいいかな?」と聞いたら「国立精神の松本俊彦先生がいい」って教えてくれた。… https://t.co/NIIVJ3uGzQ
— 高知東生(noborutakachi)2020-03-23 08:10
{% tweet 1242076126878433280 %}
> そろそろ72期でメンタルやられる人が出てくるかな。相談乗ります。
そろそろ72期でメンタルやられる人が出てくるかな。相談乗ります。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 22:09
{% tweet 1242075582885548032 %}
> 被疑者から石鹸要請があったが今日会いに行くと動線の関係で準抗告が明日になってしまうねん。石鹸加算は諦めて身体拘束解放に向かわなあかんねん。身体拘束解放に成功すると報酬が減る今の制度はほんま糞。
被疑者から石鹸要請があったが今日会いに行くと動線の関係で準抗告が明日になってしまうねん。石鹸加算は諦めて身体拘束解放に向かわなあかんねん。身体拘束解放に成功すると報酬が減る今の制度はほんま糞。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-03-23 15:53
{% tweet 1242071290061524993 %}
> 論文盗用なんて学者としては致命的な犯罪行為なんだから、学部だけが明らかとなったんでは他の講師が疑われて迷惑だろうよ。
論文盗用なんて学者としては致命的な犯罪行為なんだから、学部だけが明らかとなったんでは他の講師が疑われて迷惑だろうよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 21:50
{% tweet 1242050171405361163 %}
> 見本出来。 https://t.co/fHSdiwtBRT
見本出来。 https://t.co/fHSdiwtBRT
— 勁草書房編集部(keisoshoboedit)2020-03-23 12:35
{% tweet 1242041945641254912 %}
> @fchimomo それ、特に被告人
@fchimomo それ、特に被告人
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 19:54
{% tweet 1242041872593219584 %}
> こういうほぼボランティアみたいな活動をやらせてくれたり、あとは事務所としても法テラス破産を受けてたりするのは事務所の好きなところだな。
こういうほぼボランティアみたいな活動をやらせてくれたり、あとは事務所としても法テラス破産を受けてたりするのは事務所の好きなところだな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 19:53
{% tweet 1241994073176604672 %}
> ローからだから一端にしか触れていないが、中大法の学内で流通しているのは先輩合格者の講義レジュメだと思う。 https://t.co/8NrBPMnGKX
ローからだから一端にしか触れていないが、中大法の学内で流通しているのは先輩合格者の講義レジュメだと思う。 https://t.co/8NrBPMnGKX
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 16:43
{% tweet 1241992845893832710 %}
> @zumi_zu_no ワーカホリック
@zumi_zu_no ワーカホリック
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 16:39
{% tweet 1241941870235664387 %}
> 今年の刑事の配点が終わった。被疑者16件、当番1件(委員会派遣)、被告人2件だった。これで320万円くらい。シャレにならないね。来年は当番名簿にも入るしもっとヤバいね。とはいえ被疑者段階が無いと落ち着かない体になってしまった。ワーホリですわ。
今年の刑事の配点が終わった。被疑者16件、当番1件(委員会派遣)、被告人2件だった。これで320万円くらい。シャレにならないね。来年は当番名簿にも入るしもっとヤバいね。とはいえ被疑者段階が無いと落ち着かない体になってしまった。ワーホリですわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 13:16
{% tweet 1241920759984873472 %}
> SNSで憲法29条3項が話題に! 学説はどうなってる? 規範は? 射程は? 最高裁判例はあるの? 調べてみました! よくわかりませんでした。いかがでしたか。法律は難しいですね。
SNSで憲法29条3項が話題に! 学説はどうなってる? 規範は? 射程は? 最高裁判例はあるの? 調べてみました! よくわかりませんでした。いかがでしたか。法律は難しいですね。
— アレクサンドラ・グリアスナ(Koi_no_Energy)2020-03-23 09:16
{% tweet 1241889610378039296 %}
> ギリギリの単位取得、大学生っぽくていい。
ギリギリの単位取得、大学生っぽくていい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 09:48
{% tweet 1241889027600478208 %}
> これは東京大学の学生であるところの私がトリキで飲み会中に2時間半で書き上げ無事単位の取得に成功したレポートです https://t.co/XJvHSxVJn5
これは東京大学の学生であるところの私がトリキで飲み会中に2時間半で書き上げ無事単位の取得に成功したレポートです https://t.co/XJvHSxVJn5
— みじんこ(minkoringo)2020-03-23 00:53
{% tweet 1241842768923639808 %}
> @okymsan ただでよめる。つよい。
@okymsan ただでよめる。つよい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-23 06:42
{% tweet 1241711151727046657 %}
> @highlawlow スタンダード所得税法ですね。こちらはローでみんな持ってました。まずは相続税も法人税もザクっとわかる本で、次はこれかなと思ってます。ありがとうございます。
@highlawlow スタンダード所得税法ですね。こちらはローでみんな持ってました。まずは相続税も法人税もザクっとわかる本で、次はこれかなと思ってます。ありがとうございます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 21:59
{% tweet 1241708144574623748 %}
> 税金に詳しくなるには「基礎から学べる租税法」読めばいいんですかね?租税法選択者さん教えてください。最低限知識がないと破産も相続もできない。
税金に詳しくなるには「基礎から学べる租税法」読めばいいんですかね?租税法選択者さん教えてください。最低限知識がないと破産も相続もできない。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 21:47
{% tweet 1241699918621917184 %}
> @Bibendum65 ええ.....じゃあケツ拭いてますわ(テキトー)
@Bibendum65 ええ.....じゃあケツ拭いてますわ(テキトー)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 21:15
{% tweet 1241687564316069888 %}
> @kawai_shintaro 罰則無しの禁止に要請との実質的な差はあるんでしょうか。
@kawai_shintaro 罰則無しの禁止に要請との実質的な差はあるんでしょうか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 20:25
{% tweet 1241687098421170176 %}
> 和光デートをすっぽかされた私は岩本教官が話していた刑弁の特別講義に出たが気が気ではなく、神山先生の素晴らしいお話も耳に入らず、半年後の法廷弁護技術研修で恥をかいた。
和光デートをすっぽかされた私は岩本教官が話していた刑弁の特別講義に出たが気が気ではなく、神山先生の素晴らしいお話も耳に入らず、半年後の法廷弁護技術研修で恥をかいた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 20:24
{% tweet 1241685682981982208 %}
> 彼女は花火大会に誘ったラインに3日返信をくれなかったり、和光でデートする約束をすっぽかして来ず、その後は5時間ラインを未読スルーしたりしましたが、今は仲良く夫婦やってます。 https://t.co/ivOhz3ew6o
彼女は花火大会に誘ったラインに3日返信をくれなかったり、和光でデートする約束をすっぽかして来ず、その後は5時間ラインを未読スルーしたりしましたが、今は仲良く夫婦やってます。 https://t.co/ivOhz3ew6o
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 20:18
{% tweet 1241684800374595584 %}
> @kawai_shintaro いいえ、相当の補償によりはじめて自粛要請を行うことができるという立法を行えば、社会的非難の強まりにより自粛要請による効果は今よりあがり、事実上禁止に近い効果があると思います。なので罰則付きの禁止のような立法は認められないと考えます。
@kawai_shintaro いいえ、相当の補償によりはじめて自粛要請を行うことができるという立法を行えば、社会的非難の強まりにより自粛要請による効果は今よりあがり、事実上禁止に近い効果があると思います。なので罰則付きの禁止のような立法は認められないと考えます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 20:15
{% tweet 1241669135500632066 %}
> 自粛要請とかいうクソみたいな対応。イベント主催者が経済的損失を受けて止めるか、感染が広がり参加者が被害を受けるか、「要請」しただけだから経済的損失は主催者の判断、逆に感染が広がれば「要請」したのにやったから主催者の責任、と。汚いにもほどがある。
自粛要請とかいうクソみたいな対応。イベント主催者が経済的損失を受けて止めるか、感染が広がり参加者が被害を受けるか、「要請」しただけだから経済的損失は主催者の判断、逆に感染が広がれば「要請」したのにやったから主催者の責任、と。汚いにもほどがある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 19:12
{% tweet 1241667793751171073 %}
> @Bibendum65 トイレのガーってタオルが危ないと言われてキッチンペーパーが置かれてますね。
@Bibendum65 トイレのガーってタオルが危ないと言われてキッチンペーパーが置かれてますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 19:07
{% tweet 1241665931299848192 %}
> 顔を一番知ってるのは埼玉の先生だけど、名前は群馬の先生みんな知ってる。
顔を一番知ってるのは埼玉の先生だけど、名前は群馬の先生みんな知ってる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 19:00
{% tweet 1241665547520995334 %}
> たぶん知ってる先生なんだろうな
たぶん知ってる先生なんだろうな
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-22 18:58
{% tweet 1241665467418210304 %}
> 予算が年間24万円… \n \n 学校に弁護士 前橋市と大泉町 新年度にスクールロイヤー導入|社会・話題|上毛新聞ニュース https://t.co/f01JkJvji5
予算が年間24万円…
学校に弁護士 前橋市と大泉町 新年度にスクールロイヤー導入|社会・話題|上毛新聞ニュース https://t.co/f01JkJvji5
— momo3580/老兵はただがんばるのみ(momo3580)2020-03-22 06:53
{% tweet 1241369688250052610 %}
> 高崎線は出ますよ。特急が出なかったりする。
高崎線は出ますよ。特急が出なかったりする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-21 23:22
{% tweet 1241349970491404288 %}
> 環の影は面白いからジャンプ+入れてる人は読むべき。
環の影は面白いからジャンプ+入れてる人は読むべき。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-21 22:04
{% tweet 1241346543979913217 %}
> 国選で遠方に行くときに注意したいのは、交通費が意外と出ないってこと。例えば、埼玉だと、北陸に行くときは熊谷から、東北に行くときは大宮からと言った具合だと思う。まあほぼ税金で賄われるわけだから仕方ないけど。
国選で遠方に行くときに注意したいのは、交通費が意外と出ないってこと。例えば、埼玉だと、北陸に行くときは熊谷から、東北に行くときは大宮からと言った具合だと思う。まあほぼ税金で賄われるわけだから仕方ないけど。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-21 21:50
{% tweet 1241345788623511552 %}
> 他県の刑事事件も受けるのは移動が嫌いではないから。
他県の刑事事件も受けるのは移動が嫌いではないから。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-21 21:47
{% tweet 1241300144030543872 %}
> @law_ituki え、こんなん言っちゃう人残ってんのか。やば。
@law_ituki え、こんなん言っちゃう人残ってんのか。やば。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-21 18:46
{% tweet 1241148792235110405 %}
> 例のワニについての感想が的確で草生えますよ \n #100日後に死ぬワニ \n #電通 \n #いきものがかり https://t.co/wa9qrfazcD
例のワニについての感想が的確で草生えますよ
#100日後に死ぬワニ
#電通
#いきものがかり https://t.co/wa9qrfazcD
— 極悪天使ずーまー(huallen_angelz)2020-03-20 21:58
{% tweet 1241134821025271809 %}
> ボカさせて。 \n 某大手○○から五輪関連製品の什器が全数発注キャンセル。○○からは、生産体制準備も不要との連絡だけがあったらしい。五輪は延期か中止の2択か。。。
ボカさせて。
某大手○○から五輪関連製品の什器が全数発注キャンセル。○○からは、生産体制準備も不要との連絡だけがあったらしい。五輪は延期か中止の2択か。。。
— 大空翔(ozorakakeru)2020-03-19 19:51
{% tweet 1240966130740736001 %}
> これやってる事務所知ってるけど、 \n 相手方になったときエラー出まくって最悪だった。 https://t.co/LG9yzMXNgU
これやってる事務所知ってるけど、
相手方になったときエラー出まくって最悪だった。 https://t.co/LG9yzMXNgU
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-20 20:39
{% tweet 1240843506551160832 %}
> 100日わにのラストはあの嘘のやつでもいい。死なないでほしい。
100日わにのラストはあの嘘のやつでもいい。死なないでほしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-20 12:32
{% tweet 1240769640839761920 %}
> 当事務所は不倫や離婚の案件が多いですが、とくに「不倫をした側」からのご依頼を積極的に弁護士しています。 \n \n 一般的に不倫をする人のイメージはどうでしょうか? \n ろくでもない、常識はずれ、最悪等と思う人も居ます。 \n \n だからこそ、不倫をした人を弁護士する役割には意味があると考えています。
当事務所は不倫や離婚の案件が多いですが、とくに「不倫をした側」からのご依頼を積極的に弁護士しています。
一般的に不倫をする人のイメージはどうでしょうか?
ろくでもない、常識はずれ、最悪等と思う人も居ます。
だからこそ、不倫をした人を弁護士する役割には意味があると考えています。
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-03-20 00:27
{% tweet 1240767627896684544 %}
> 「異義があります、関連性がありません、また、」までオートで言いながら考えてるけど瞬発力が足りない。裁判員の否認を見に行く余裕がないからなぁ。
「異義があります、関連性がありません、また、」までオートで言いながら考えてるけど瞬発力が足りない。裁判員の否認を見に行く余裕がないからなぁ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-20 07:30
{% tweet 1240766508399316998 %}
> @touko_1128 改正民法の択一六法をそこまで使い込んで.....すごい。
@touko_1128 改正民法の択一六法をそこまで使い込んで.....すごい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-20 07:26
{% tweet 1240666816868790274 %}
> Q:不快な時にいつも顔を撫で回され、本当に腹が立ちます。たまに引っ掻かれて痛いし、児相に相談した方がいいですか?(福岡県 2ヵ月 女性) \n \n A:気付いていないようですが、ご自身でされています。早く手を発見出来るようお祈り申し上げます(福岡県 37歳 女性) \n #赤ちゃん相談室
Q:不快な時にいつも顔を撫で回され、本当に腹が立ちます。たまに引っ掻かれて痛いし、児相に相談した方がいいですか?(福岡県 2ヵ月 女性)
A:気付いていないようですが、ご自身でされています。早く手を発見出来るようお祈り申し上げます(福岡県 37歳 女性)
#赤ちゃん相談室
— ゆずこ👶1/11生まれ(2m←40w0d)(yuzuco_show)2020-03-19 18:35
{% tweet 1240639068641226752 %}
> @LiarLawyer800 基本書は買ったんですが、電車移動とかのときの教材が欲しくて。
@LiarLawyer800 基本書は買ったんですが、電車移動とかのときの教材が欲しくて。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 22:59
{% tweet 1240632067953586177 %}
> 買った。 https://t.co/UZysRlgvzP
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 22:31
{% tweet 1240598791775899649 %}
> この煽り、法的に間違えてる漫画の内容を弁護士が言ったかのように表してるよね \n \n カバチは違法や犯罪を正当化してることが多いけど、それに弁護士を巻き込まないでほしいのと、「現実と異なることもある」でなくて、「現実と異なる」ことを明記し… https://t.co/Wh0utDaZ9y
この煽り、法的に間違えてる漫画の内容を弁護士が言ったかのように表してるよね
カバチは違法や犯罪を正当化してることが多いけど、それに弁護士を巻き込まないでほしいのと、「現実と異なることもある」でなくて、「現実と異なる」ことを明記し… https://t.co/Wh0utDaZ9y
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-19 18:09
{% tweet 1240596799036854272 %}
> 埼玉の弁護士に毎年プレゼントを配るサンタさんいるじゃないですか。今年のプレゼントのケータイホルダー、相談室に名刺を立てて置いておくのにピッタリでした。
埼玉の弁護士に毎年プレゼントを配るサンタさんいるじゃないですか。今年のプレゼントのケータイホルダー、相談室に名刺を立てて置いておくのにピッタリでした。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 20:11
{% tweet 1240508017688231936 %}
> @ryouheitakaki あの人内容はともかくそれっぽさはすごいと個人的に思ってます。
@ryouheitakaki あの人内容はともかくそれっぽさはすごいと個人的に思ってます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 14:18
{% tweet 1240504530074099712 %}
> @mtmrmtk まあ依頼者には「俺は信じるけど裁判官は信じないから100万くらい払っとこうよ」っていうけども。
@mtmrmtk まあ依頼者には「俺は信じるけど裁判官は信じないから100万くらい払っとこうよ」っていうけども。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 14:05
{% tweet 1240457719812775937 %}
> 「え?いや先生、ラブホで一晩人生相談だけして出てくるなんてよくあることですよ。」って小泉進次郎みたいな顔していえるでしょ弁護士なら。相手が「あれ?俺がおかしい?」ってなるくらい小泉進次郎みたいな顔するんだよ弁護士なら。
「え?いや先生、ラブホで一晩人生相談だけして出てくるなんてよくあることですよ。」って小泉進次郎みたいな顔していえるでしょ弁護士なら。相手が「あれ?俺がおかしい?」ってなるくらい小泉進次郎みたいな顔するんだよ弁護士なら。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-19 10:59
{% tweet 1240457016901922816 %}
> @PGSPAM なるほど。 \n そう付け加えても問題ないですし、普通はそうすると思います。 \n \n ただ万が一、相手の先生がその通話を録音していて、訴訟に移行したとき、主張書面に「代理人弁護士は、"と、本人は申しております"と発言した」と書… https://t.co/rg3SLtywro
@PGSPAM なるほど。
そう付け加えても問題ないですし、普通はそうすると思います。
ただ万が一、相手の先生がその通話を録音していて、訴訟に移行したとき、主張書面に「代理人弁護士は、"と、本人は申しております"と発言した」と書… https://t.co/rg3SLtywro
— やつはし(0vdSZsOMCK9idqO)2020-03-19 00:24
{% tweet 1240457000070201344 %}
> @0vdSZsOMCK9idqO 「と、本人は申しております」と付け加えますね。私なら。
@0vdSZsOMCK9idqO 「と、本人は申しております」と付け加えますね。私なら。
— かきつばた(PGSPAM)2020-03-18 17:42
{% tweet 1240456992562413570 %}
> 昔、不貞慰謝料事件(うちが請求される側)で、相手方の先生から決定的な証拠を示された。 \n \n その証拠を見せて説得しても依頼者は「不貞してません」の一点張りで、やむなく相手方の先生に「不貞してません」と回答したら、 \n 「は?恥ずかしくないんですか」と言われたときは辛かったな...
昔、不貞慰謝料事件(うちが請求される側)で、相手方の先生から決定的な証拠を示された。
その証拠を見せて説得しても依頼者は「不貞してません」の一点張りで、やむなく相手方の先生に「不貞してません」と回答したら、
「は?恥ずかしくないんですか」と言われたときは辛かったな...
— やつはし(0vdSZsOMCK9idqO)2020-03-17 23:37
{% tweet 1240250470364372997 %}
> @dben82716007 なんと
@dben82716007 なんと
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 21:15
{% tweet 1240249239629754369 %}
> @dben82716007 弟が友人.....
@dben82716007 弟が友人.....
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 21:10
{% tweet 1240200540434268162 %}
> 買った。色がいい。 https://t.co/dfoTqfBfRL
買った。色がいい。 https://t.co/dfoTqfBfRL
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 17:57
{% tweet 1240192579401965568 %}
> @haya_rt うぃんうぃん
@haya_rt うぃんうぃん
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 17:25
{% tweet 1240118527161319424 %}
> @popohito そうなんですね。特にこっちはいらんけど出せみたいのあるんで僕もやめました。
@popohito そうなんですね。特にこっちはいらんけど出せみたいのあるんで僕もやめました。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 12:31
{% tweet 1240108307265671169 %}
> @popohito 先生は立証趣旨書きますか?
@popohito 先生は立証趣旨書きますか?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 11:50
{% tweet 1240102621026762753 %}
> 我が家の赤子とボディソープ共有のために「ミノン」に変えてその匂いを嗅いだら、幼少期に自分がミノンで洗われていた記憶が唐突かつ鮮明に思い出されて驚いた。
我が家の赤子とボディソープ共有のために「ミノン」に変えてその匂いを嗅いだら、幼少期に自分がミノンで洗われていた記憶が唐突かつ鮮明に思い出されて驚いた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 11:27
{% tweet 1239971054329552897 %}
> @panda09panda あ、なるほど。みたら教えますね。
@panda09panda あ、なるほど。みたら教えますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 02:45
{% tweet 1239942884721168385 %}
> 依頼者に一度でも泣きながら感謝されれば、新司がザルだとかそんな話はどうでもよくなるよ。
依頼者に一度でも泣きながら感謝されれば、新司がザルだとかそんな話はどうでもよくなるよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 00:53
{% tweet 1239935285200211977 %}
> 事務局さんと飲みに行くのに軽率に忙しい兄弁を誘い、結果、財布のみ出席していただいたので大いなる借りができた。
事務局さんと飲みに行くのに軽率に忙しい兄弁を誘い、結果、財布のみ出席していただいたので大いなる借りができた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-18 00:23
{% tweet 1239920318665248768 %}
> めちゃくちゃわかりやすくていい記事だ。 \n https://t.co/xsjqYLCTmQ
めちゃくちゃわかりやすくていい記事だ。
https://t.co/xsjqYLCTmQ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 23:23
{% tweet 1239919200333787137 %}
> 12時くらいに家に帰ったとき妻を起こすかの判断マジむずかしい。これは寝かしつけからの寝落ちなのか、意図して寝たのか、っていう。
12時くらいに家に帰ったとき妻を起こすかの判断マジむずかしい。これは寝かしつけからの寝落ちなのか、意図して寝たのか、っていう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 23:19
{% tweet 1239914752647688192 %}
> @panda09panda いりゅうぶんですか?
@panda09panda いりゅうぶんですか?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 23:01
{% tweet 1239904075069583367 %}
> @hituji142 いや、これとはちがうやつ
@hituji142 いや、これとはちがうやつ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 22:19
{% tweet 1239847310500093952 %}
> @hituji142 何が見れんのかと操作性なんだよな悩むとしたら。月に買う本の7割が入ってて見やすければもうめちゃくちゃアリ。
@hituji142 何が見れんのかと操作性なんだよな悩むとしたら。月に買う本の7割が入ってて見やすければもうめちゃくちゃアリ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:33
{% tweet 1239846684672143360 %}
> @abogadogracias ありがとうございます。事務所では扱いがない分野ですが、関連してよく問題となったり、自治体の相談会なども担当しているので、基本法コンメンタールを買おうと思います!
@abogadogracias ありがとうございます。事務所では扱いがない分野ですが、関連してよく問題となったり、自治体の相談会なども担当しているので、基本法コンメンタールを買おうと思います!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:30
{% tweet 1239843957053349888 %}
> リーガルライブラリー考えてるんですがどうですかね。 https://t.co/VUFKwzR7w8
リーガルライブラリー考えてるんですがどうですかね。 https://t.co/VUFKwzR7w8
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:20
{% tweet 1239843198299594752 %}
> 俺なんか債務整理と刑事に強いはずなのに今のとこ論文は憲法で一本だけだからな。著作ほしい。
俺なんか債務整理と刑事に強いはずなのに今のとこ論文は憲法で一本だけだからな。著作ほしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:17
{% tweet 1239842776327454720 %}
> 「強い」が自称だけの弁護士を避ける方法 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GpE1Po9H1a \n 最近、多いので(・∀・)
「強い」が自称だけの弁護士を避ける方法 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/GpE1Po9H1a
最近、多いので(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-17 18:11
{% tweet 1239841749637271552 %}
> @haya_rt 駅直結のタワマンに住みたいけど22万する。
@haya_rt 駅直結のタワマンに住みたいけど22万する。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:11
{% tweet 1239841126929952768 %}
> @abogadogracias おおお!あざす!
@abogadogracias おおお!あざす!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:08
{% tweet 1239839664086736896 %}
> 広い田舎の家に住みたい、ぽんた \n 便利で狭い家に住みたい、妻 \n \n 家にいる時間が長い方の意見を優先すべきですね
広い田舎の家に住みたい、ぽんた
便利で狭い家に住みたい、妻
家にいる時間が長い方の意見を優先すべきですね
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 18:03
{% tweet 1239832030407319553 %}
> @haya_rt ありがとう。とりあえず買いだわこれは。このシリーズは受験生のころから好き。
@haya_rt ありがとう。とりあえず買いだわこれは。このシリーズは受験生のころから好き。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 17:32
{% tweet 1239829849008517120 %}
> 借地借家法のコンメンタール形式の実務書のオススメをどなたか教えてください。
借地借家法のコンメンタール形式の実務書のオススメをどなたか教えてください。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 17:24
{% tweet 1239817578152726532 %}
> @KR31917261 うちは不貞被請求の経済的利益は500万円が最大ですね。
@KR31917261 うちは不貞被請求の経済的利益は500万円が最大ですね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 16:35
{% tweet 1239704125966712832 %}
> @nodahayato なるほど。
@nodahayato なるほど。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 09:04
{% tweet 1239703662227623936 %}
> @nodahayato ご返信ありがとうございます。日本のレガシーキャリア以外でもいける場合があるんですか?
@nodahayato ご返信ありがとうございます。日本のレガシーキャリア以外でもいける場合があるんですか?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 09:02
{% tweet 1239701903560204288 %}
> @nodahayato ええ、まじですか。それだと無理な人が大半では......
@nodahayato ええ、まじですか。それだと無理な人が大半では......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 08:55
{% tweet 1239696698416304128 %}
> 退去強制のときの自費出国ですが、ベトナムだとだいたいいくらくらいかわかる方いますか?格安航空券みたいのは使えないはずです。
退去強制のときの自費出国ですが、ベトナムだとだいたいいくらくらいかわかる方いますか?格安航空券みたいのは使えないはずです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 08:35
{% tweet 1239568094894252032 %}
> 事務所事件だけやってて追い出されたらヤバいからある程度はやるべきだと思う。従順に頑張ったって、イソ弁なんていつでもクビにできるんだから。 https://t.co/vjVqv6zHPt
事務所事件だけやってて追い出されたらヤバいからある程度はやるべきだと思う。従順に頑張ったって、イソ弁なんていつでもクビにできるんだから。 https://t.co/vjVqv6zHPt
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-17 00:03
{% tweet 1239566294006947841 %}
> 知ってる人みんなめちゃくちゃ活躍しているが。
知ってる人みんなめちゃくちゃ活躍しているが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 23:56
{% tweet 1239566188528586753 %}
> ダブルライセンサー、法律事務に関する事件を受任できないし健康保険診療もできない。資格の価値を全く活かせてなくてワロタ(笑)
ダブルライセンサー、法律事務に関する事件を受任できないし健康保険診療もできない。資格の価値を全く活かせてなくてワロタ(笑)
— まーやん(masayar2)2020-03-16 23:45
{% tweet 1239565131740114944 %}
> 不貞の請求、自宅以外のバリエーションは持たせないでいこうと思ってる。なんなら職場のがプライバシー的にはマシじゃないかって事案も多いが、あとで文句いわれたらこわい。
不貞の請求、自宅以外のバリエーションは持たせないでいこうと思ってる。なんなら職場のがプライバシー的にはマシじゃないかって事案も多いが、あとで文句いわれたらこわい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 23:52
{% tweet 1239564131054669826 %}
> ~不貞慰謝料を請求する場面~ \n 依頼者「相手の職場に連絡してください」 \n ちほべん「プライバシー侵害になり、逆に損害賠償請求されるおそれがあります」 \n 依「それでもやってください!」 \n ち「できません!」 \n 依「ンョ゛ハー゛!(声にならない… https://t.co/KwN7qlSWzT
~不貞慰謝料を請求する場面~
依頼者「相手の職場に連絡してください」
ちほべん「プライバシー侵害になり、逆に損害賠償請求されるおそれがあります」
依「それでもやってください!」
ち「できません!」
依「ンョ゛ハー゛!(声にならない… https://t.co/KwN7qlSWzT
— 地方在住弁護士@地方で悩む人を応援(chihoben)2020-03-16 17:36
{% tweet 1239562047374802945 %}
> @tow_laww 県庁と地裁はとなりあってるんですわ
@tow_laww 県庁と地裁はとなりあってるんですわ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 23:39
{% tweet 1239526253465448448 %}
> あらあら今日ここにいたわ
あらあら今日ここにいたわ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 21:17
{% tweet 1239526188449579008 %}
> 【県庁前で刺された女性 死亡】 \n https://t.co/PN2n5jh87n \n \n 16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区高砂の埼玉県庁前の路上で女性が男に刃物で刺された。女性は50~60代とみられ、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
【県庁前で刺された女性 死亡】
https://t.co/PN2n5jh87n
16日午後6時ごろ、さいたま市浦和区高砂の埼玉県庁前の路上で女性が男に刃物で刺された。女性は50~60代とみられ、病院に搬送されたが、間もなく死亡した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2020-03-16 20:43
{% tweet 1239438782098599936 %}
> @KatsutoshiYokoi まあ刑事事件かこの時期の添削などを最低限にはしますけど、休めないですね。デカい執行保全や会社を生きたまま潰したりは一人でやる機会はないでしょうから休めるかと思いますが。
@KatsutoshiYokoi まあ刑事事件かこの時期の添削などを最低限にはしますけど、休めないですね。デカい執行保全や会社を生きたまま潰したりは一人でやる機会はないでしょうから休めるかと思いますが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 15:30
{% tweet 1239393167117438978 %}
> @StarMoonCrystal 前は本店にも2週間に一回は行ってたんですが、今は共倒れしたくないので行ってませんわ。俺がかかって事務所潰すのも、だれかかかって俺が休むのも嫌ですから。
@StarMoonCrystal 前は本店にも2週間に一回は行ってたんですが、今は共倒れしたくないので行ってませんわ。俺がかかって事務所潰すのも、だれかかかって俺が休むのも嫌ですから。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 12:28
{% tweet 1239392282056355840 %}
> @StarMoonCrystal 私は事務所に事務スタッフもいないんで自宅より安全なんですよ。年明けに消毒しましたわ。
@StarMoonCrystal 私は事務所に事務スタッフもいないんで自宅より安全なんですよ。年明けに消毒しましたわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 12:25
{% tweet 1239363991786254336 %}
> @StarMoonCrystal クリスマスにゲロ吐いて大晦日に起案してましたよ俺......
@StarMoonCrystal クリスマスにゲロ吐いて大晦日に起案してましたよ俺......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 10:32
{% tweet 1239211386351136771 %}
> @ayakatokuma 同業に厳しくなりがち
@ayakatokuma 同業に厳しくなりがち
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-16 00:26
{% tweet 1239184495959392263 %}
> 弁護士とかコロナっぽいと思っても面倒だからみんな隠しそう。ちなみにノロやインフルでは仕事休めませんからね僕ら。
弁護士とかコロナっぽいと思っても面倒だからみんな隠しそう。ちなみにノロやインフルでは仕事休めませんからね僕ら。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 22:39
{% tweet 1239184157013499905 %}
> 今普通の風邪ひいたときのいいだしにくさったらない。
今普通の風邪ひいたときのいいだしにくさったらない。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 22:38
{% tweet 1239141505857544203 %}
> @relaxpop 副検事さんとかだとそれでキレたりする人もいますね....
@relaxpop 副検事さんとかだとそれでキレたりする人もいますね....
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 19:48
{% tweet 1239140640622927873 %}
> @relaxpop 裁判官によっては採用しないでくれます。
@relaxpop 裁判官によっては採用しないでくれます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 19:45
{% tweet 1239139381547397120 %}
> 累犯でも同種でもない前科の判決書は理由以下不同意にする運動
累犯でも同種でもない前科の判決書は理由以下不同意にする運動
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 19:40
{% tweet 1239122802826825730 %}
> 大手新興事務所は潰せないと思うけどね。修習行くとわかるけれども、弁護士内での評判なんて全然役にたたなくて、あの有名なベテランがこんなクソ書面を!?みたいなこともあるし、個人的に頼れる弁護士がいないならネットで大手に頼むのが安全だと思う。
大手新興事務所は潰せないと思うけどね。修習行くとわかるけれども、弁護士内での評判なんて全然役にたたなくて、あの有名なベテランがこんなクソ書面を!?みたいなこともあるし、個人的に頼れる弁護士がいないならネットで大手に頼むのが安全だと思う。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 18:34
{% tweet 1239046191670677504 %}
> 未成熟の子でもいて、夫は再婚したいとかならありうる話な気もする。
未成熟の子でもいて、夫は再婚したいとかならありうる話な気もする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-15 13:30
{% tweet 1239045773146259461 %}
> (承前)ところが,相手方の夫は悩んだ末に財産分与とは別に慰謝料5000万円(ただし分割払い)を払うことに合意した。お金は投信を全額解約しどこかから調達してなんとかつくりだした。代理人が「相場」を強く説得してたら場合によっては弁護過誤になってたかも,って言ってたよ。
(承前)ところが,相手方の夫は悩んだ末に財産分与とは別に慰謝料5000万円(ただし分割払い)を払うことに合意した。お金は投信を全額解約しどこかから調達してなんとかつくりだした。代理人が「相場」を強く説得してたら場合によっては弁護過誤になってたかも,って言ってたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-03-15 09:15
{% tweet 1239045754192158722 %}
> 夫年収1000万円程度妻専業主婦で夫の浮気で離婚することになった妻側の代理人弁護士のはなし。妻は女性自身という雑誌の芸能記事などを参考にして慰謝料は5000万円じゃなきゃ納得しないと言い,弁護士は「相場」はこんなものだと説得したけど全く受け入れず,調停の席でもギャン泣き(続く)
夫年収1000万円程度妻専業主婦で夫の浮気で離婚することになった妻側の代理人弁護士のはなし。妻は女性自身という雑誌の芸能記事などを参考にして慰謝料は5000万円じゃなきゃ納得しないと言い,弁護士は「相場」はこんなものだと説得したけど全く受け入れず,調停の席でもギャン泣き(続く)
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-03-15 09:14
{% tweet 1238799929427910658 %}
> @LiarLawyer800 @2green_neerg2 取れないと思ってた執行猶予が取れて帰宅費用を貸したことがあります。頑張って半年後くらいに社会復帰して返しにきてくれました。あげるつもりだったんですが。
@LiarLawyer800 @2green_neerg2 取れないと思ってた執行猶予が取れて帰宅費用を貸したことがあります。頑張って半年後くらいに社会復帰して返しにきてくれました。あげるつもりだったんですが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-14 21:11
{% tweet 1238728847161344003 %}
> なぜ受けたのか https://t.co/XhzYtBp7Jf
なぜ受けたのか https://t.co/XhzYtBp7Jf
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-14 16:29
{% tweet 1238722183452430341 %}
> 原付買って毎日接見行くマンになろうとしてたんですが、割とガチめに支部の先輩方から止められました。 https://t.co/HkcyDKDnMq
原付買って毎日接見行くマンになろうとしてたんですが、割とガチめに支部の先輩方から止められました。 https://t.co/HkcyDKDnMq
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-14 16:02
{% tweet 1238699127564689408 %}
> @sunrise_3uphika たまにいきますわ。マインの。
@sunrise_3uphika たまにいきますわ。マインの。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-14 14:31
{% tweet 1238376011768553473 %}
> @PGSPAM 相談料も対象なんですね
@PGSPAM 相談料も対象なんですね
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-13 17:07
{% tweet 1238375802074312704 %}
> @nodahayato 会の負担金の皮肉です。
@nodahayato 会の負担金の皮肉です。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-13 17:06
{% tweet 1238374942577586177 %}
> 過払いは紹介にお金払ったら懲戒だけど、交通事故や刑事事件は紹介に1割払いますよねみなさん。
過払いは紹介にお金払ったら懲戒だけど、交通事故や刑事事件は紹介に1割払いますよねみなさん。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-13 17:02
{% tweet 1238333966064603143 %}
> 出張相談は、交通事故で入院中とかならアリかと思ってる。
出張相談は、交通事故で入院中とかならアリかと思ってる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-13 14:19
{% tweet 1238333454736998401 %}
> コロナで株とかFXで大損して借金まみれになっても、多くの場合は破産が認められて人生やり直しできます \n お早めに弁護士に相談してください。 \n なお、最後の悪あがきで、返せそうにないことを知りながら「絶対大丈夫だから〇〇万円貸して!」など… https://t.co/9TJJgRBmWq
コロナで株とかFXで大損して借金まみれになっても、多くの場合は破産が認められて人生やり直しできます
お早めに弁護士に相談してください。
なお、最後の悪あがきで、返せそうにないことを知りながら「絶対大丈夫だから〇〇万円貸して!」など… https://t.co/9TJJgRBmWq
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-03-13 13:07
{% tweet 1238292049712955392 %}
> @warabimon @TGN54 私も近いですね.....
@warabimon @TGN54 私も近いですね.....
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-13 11:33
{% tweet 1238104456585023488 %}
> てか全部同意なんてそんなある?
てか全部同意なんてそんなある?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 23:07
{% tweet 1238103462711152640 %}
> 被告人が老眼のときはやめないとな。記憶喚起とかで示すし。
被告人が老眼のときはやめないとな。記憶喚起とかで示すし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 23:04
{% tweet 1238102838464544768 %}
> 記録が100丁くらいの事件では2in1でコピーするな。お金が出ないんだもの。400くらいあると諦めて謄写に回す。
記録が100丁くらいの事件では2in1でコピーするな。お金が出ないんだもの。400くらいあると諦めて謄写に回す。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 23:01
{% tweet 1238101900462927872 %}
> デカい法人が業務停止になったらクライアントが溢れ出て忙しくなるぞ。
デカい法人が業務停止になったらクライアントが溢れ出て忙しくなるぞ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 22:57
{% tweet 1237982683860369410 %}
> 司法試験受かってからは学歴でバカにされたことってないな。ていうかそれ以前もないな。日大めちゃくちゃいるからディスると怖いしな。
司法試験受かってからは学歴でバカにされたことってないな。ていうかそれ以前もないな。日大めちゃくちゃいるからディスると怖いしな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 15:04
{% tweet 1237963076676112386 %}
> コロナかかっても初回接見は行かざるをえないのでは。
コロナかかっても初回接見は行かざるをえないのでは。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 13:46
{% tweet 1237962498419986433 %}
> つらさで無意識に帰宅していた。無意識に。やば。
つらさで無意識に帰宅していた。無意識に。やば。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 13:43
{% tweet 1237900648940634117 %}
> 今読んでる事例で学ぶ執行保全の先生だ。 https://t.co/zEwLpQVW1T
今読んでる事例で学ぶ執行保全の先生だ。 https://t.co/zEwLpQVW1T
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-12 09:38
{% tweet 1237615310187843586 %}
> あ、これ裁判員対象事件なんだ、ってやつシリーズ
あ、これ裁判員対象事件なんだ、ってやつシリーズ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-11 14:44
{% tweet 1237615127253241856 %}
> 【修習生向け】なぜ千葉は裁判員裁判が多いのか,理由を考えてみよう。 https://t.co/c3PiRVTIef
【修習生向け】なぜ千葉は裁判員裁判が多いのか,理由を考えてみよう。 https://t.co/c3PiRVTIef
— サイ太(uwaaaa)2020-03-11 11:47
{% tweet 1237505704958689280 %}
> これの何がよくないんだろ。調停前に見せといたほうが早期解決できる場合もあると思うが。 https://t.co/mc8f7idCj6
これの何がよくないんだろ。調停前に見せといたほうが早期解決できる場合もあると思うが。 https://t.co/mc8f7idCj6
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-11 07:28
{% tweet 1237202611658354688 %}
> @rippy08 申立マニュアルみたいのが多い中で、破産法の実務的な入門書みたいで新鮮でした。僕は労働法選択なのでありがたかったです。
@rippy08 申立マニュアルみたいのが多い中で、破産法の実務的な入門書みたいで新鮮でした。僕は労働法選択なのでありがたかったです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 11:24
{% tweet 1237201737842212864 %}
> @rippy08 このシリーズの破産はめちゃくちゃよかったですわ。
@rippy08 このシリーズの破産はめちゃくちゃよかったですわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 11:20
{% tweet 1237200016847982592 %}
> 結婚はいいぞ。寿命も伸びるらしい。
結婚はいいぞ。寿命も伸びるらしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 11:14
{% tweet 1237199789986463744 %}
> 「一緒にいてすごく楽しい。気が合うってこういうこと言うんだなって。好きってこういう気持ちなんだなって。これからもずっと一緒にいてほしい。」 \n \n 「1年ぐらい?」 \n \n 「100年ぐらい。」 \n \n 「嬉しい…私わがままいっぱい言うよ?」 \n \n 「… https://t.co/fdXOrT9G0m
「一緒にいてすごく楽しい。気が合うってこういうこと言うんだなって。好きってこういう気持ちなんだなって。これからもずっと一緒にいてほしい。」
「1年ぐらい?」
「100年ぐらい。」
「嬉しい…私わがままいっぱい言うよ?」
「… https://t.co/fdXOrT9G0m
— オタ弁さん(otalawyer)2020-03-10 00:16
{% tweet 1237165175091822592 %}
> あとは投資組の破産も増えそう。あれ難しいんだよ。取引履歴追うの。
あとは投資組の破産も増えそう。あれ難しいんだよ。取引履歴追うの。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 08:55
{% tweet 1237154496238587904 %}
> 飲食の自営の方の破産、法人破産は増えそうだなぁ。若者はかかっても死なないし、老人はかからなくてもいずれ死ぬんだ。外に出て美味いもんを食って死ぬほうがいいだろう。こってりしたラーメンはコロナに効くらしいぞ(嘘です。)。
飲食の自営の方の破産、法人破産は増えそうだなぁ。若者はかかっても死なないし、老人はかからなくてもいずれ死ぬんだ。外に出て美味いもんを食って死ぬほうがいいだろう。こってりしたラーメンはコロナに効くらしいぞ(嘘です。)。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 08:13
{% tweet 1237131354191478784 %}
> 昨日めっちゃ頭痛と寒気して風邪の初期っぽかったからユンケル飲んで10時間寝たらなんとかなったかも。熱もない。このご時世だから必死で治さないと仕事させてもらえなくなる。
昨日めっちゃ頭痛と寒気して風邪の初期っぽかったからユンケル飲んで10時間寝たらなんとかなったかも。熱もない。このご時世だから必死で治さないと仕事させてもらえなくなる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-10 06:41
{% tweet 1236971733652914176 %}
> それよそれ https://t.co/NTmLZvRo4r
それよそれ https://t.co/NTmLZvRo4r
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-09 20:06
{% tweet 1236954576974000128 %}
> @aswwwxxx ツイートみました。同意見です。スパムやなりすましで通報すべきと思います。
@aswwwxxx ツイートみました。同意見です。スパムやなりすましで通報すべきと思います。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-09 18:58
{% tweet 1236658388710260737 %}
> どうも弁護士の大谷健太です。どうやら芸人の大谷健太がイッパツ当てたみたいですね。さすが、大谷健太界最強の男。
どうも弁護士の大谷健太です。どうやら芸人の大谷健太がイッパツ当てたみたいですね。さすが、大谷健太界最強の男。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-08 23:21
{% tweet 1236652894784352263 %}
> 今度、大井競馬場のあたりでみんなでバーベキューやるんだけど、妻が「帰るのがダルい。泊まろう。」っていうんだよね。大井競馬場→新橋→高崎線って感じで帰るんだが、1歳児連れて楽に過ごせる宿泊施設どなたかしりませんかね。
今度、大井競馬場のあたりでみんなでバーベキューやるんだけど、妻が「帰るのがダルい。泊まろう。」っていうんだよね。大井競馬場→新橋→高崎線って感じで帰るんだが、1歳児連れて楽に過ごせる宿泊施設どなたかしりませんかね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-08 23:00
{% tweet 1236571794812764160 %}
> @law_ituki 法学(今の自主創造)がマツシマンだったから名前見ると懐かしい。
@law_ituki 法学(今の自主創造)がマツシマンだったから名前見ると懐かしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-08 17:37
{% tweet 1236571373226446848 %}
> @hituji142 @smd6228 俺は毎回感染してしまう。年末のノロはやばかった。
@hituji142 @smd6228 俺は毎回感染してしまう。年末のノロはやばかった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-08 17:36
{% tweet 1236551823516815366 %}
> @smd6228 その子はお前の子なんだよ
@smd6228 その子はお前の子なんだよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-08 16:18
{% tweet 1236269109223940097 %}
> 登記名義人は江戸時代の5人兄弟の土地の時効取得の裁判で300人5ヶ国ぐらいに相続人がいて送達だけで1年かかったみたいな話を聞いたことある。大使館通さなきゃいけないとか。
登記名義人は江戸時代の5人兄弟の土地の時効取得の裁判で300人5ヶ国ぐらいに相続人がいて送達だけで1年かかったみたいな話を聞いたことある。大使館通さなきゃいけないとか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 21:34
{% tweet 1236267638176669696 %}
> なぜ離婚拒否しつつ長期別居作戦を取られたら詰むと思わないのか。 https://t.co/ywxYJiD6Nc
なぜ離婚拒否しつつ長期別居作戦を取られたら詰むと思わないのか。 https://t.co/ywxYJiD6Nc
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 21:29
{% tweet 1236244494216867841 %}
> 債務整理系(破産申立とか管財人)、交通事故系(ネットで全国から受けたり損保代理)とかで個人事件やらないと詰むでしょ。
債務整理系(破産申立とか管財人)、交通事故系(ネットで全国から受けたり損保代理)とかで個人事件やらないと詰むでしょ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 19:57
{% tweet 1236238196607832064 %}
> うちの事務所は個人事件やれるけど事務所の給与で飯はくえるから勝手にこの状態になる人が出てきちゃうらしい。 https://t.co/JNkR2rYAss
うちの事務所は個人事件やれるけど事務所の給与で飯はくえるから勝手にこの状態になる人が出てきちゃうらしい。 https://t.co/JNkR2rYAss
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 19:32
{% tweet 1236237021657436161 %}
> 俺もそうなんだけど、家事を「手伝う」とか育児に「参加する」とか言ってる時点でいくら稼いでもダメなんだよな。どれだけ家事を分担しようと、自分が家事や育児の当事者だって自覚がないんだもん。 https://t.co/zY0Bk4ay0r
俺もそうなんだけど、家事を「手伝う」とか育児に「参加する」とか言ってる時点でいくら稼いでもダメなんだよな。どれだけ家事を分担しようと、自分が家事や育児の当事者だって自覚がないんだもん。 https://t.co/zY0Bk4ay0r
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 19:27
{% tweet 1236144447064174592 %}
> 総合起案の刑訴は俺が今年オリゼミでほぼ同じ問題やってるから書けてほしいところだ。
総合起案の刑訴は俺が今年オリゼミでほぼ同じ問題やってるから書けてほしいところだ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 13:19
{% tweet 1236103175683239936 %}
> 前のケータイは長かったな。変えたその日にポケモン入れて事務所の同期が設定してくれた合コンのために赤羽行ったの覚えてる。赤羽にポリゴンいた。
前のケータイは長かったな。変えたその日にポケモン入れて事務所の同期が設定してくれた合コンのために赤羽行ったの覚えてる。赤羽にポリゴンいた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-07 10:35
{% tweet 1235930709673381888 %}
> @Jakotsunya だから埼玉ではジャフバ氏って呼んでるよ。
@Jakotsunya だから埼玉ではジャフバ氏って呼んでるよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 23:10
{% tweet 1235929902316019712 %}
> @Jakotsunya もともとジャフバくんだったけど、ジェンダーバイアスを無くすためにジャフバに改名したと聞いてる。
@Jakotsunya もともとジャフバくんだったけど、ジェンダーバイアスを無くすためにジャフバに改名したと聞いてる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 23:07
{% tweet 1235929095680057348 %}
> @Jakotsunya ジャフバくんって呼ぶと怒られるよ。
@Jakotsunya ジャフバくんって呼ぶと怒られるよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 23:03
{% tweet 1235855799135526914 %}
> @popohito うらやましい…
@popohito うらやましい…
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 18:12
{% tweet 1235853037861629952 %}
> けーたいかった
けーたいかった
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 18:01
{% tweet 1235796854077419522 %}
> 離婚で着400はツラいぞこれからが。たぶんDVとか不貞とか、ゆうせき側とかあるぞ。
離婚で着400はツラいぞこれからが。たぶんDVとか不貞とか、ゆうせき側とかあるぞ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 14:18
{% tweet 1235796604587659265 %}
> 離婚事件だけでな、5日間でな、400万以上売り上げる旦那様。 \n 待って、旦那様がすごいのか相場は分からんけどさ、離婚しすぎじゃね?皆、春ですよ?え?幸せになるために離婚すんのかな。それなら頑張れ。
離婚事件だけでな、5日間でな、400万以上売り上げる旦那様。
待って、旦那様がすごいのか相場は分からんけどさ、離婚しすぎじゃね?皆、春ですよ?え?幸せになるために離婚すんのかな。それなら頑張れ。
— Megu@bsk(MeguBsk28)2020-03-05 22:35
{% tweet 1235764059003326467 %}
> 単なる広告では...... https://t.co/3qFF3ayhae
単なる広告では...... https://t.co/3qFF3ayhae
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 12:08
{% tweet 1235762664761987072 %}
> スマホ、持ったまま立ち上がると充電が0%になる謎のバグりが発生
スマホ、持ったまま立ち上がると充電が0%になる謎のバグりが発生
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 12:02
{% tweet 1235733923570667523 %}
> ぽんた「あー、これは概ね認めたい。概ね認めちゃだめかな。概ね認めたい。」 https://t.co/SsrgGgW7Po
ぽんた「あー、これは概ね認めたい。概ね認めちゃだめかな。概ね認めたい。」 https://t.co/SsrgGgW7Po
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-06 10:08
{% tweet 1235562349337010176 %}
> @JD_CLS2019 いや、有配偶だから早死にしたわけでなく、早死にしたから有配偶であり、死別したから長生きしたわけでもなく、長生きしたから死別なわけです。
@JD_CLS2019 いや、有配偶だから早死にしたわけでなく、早死にしたから有配偶であり、死別したから長生きしたわけでもなく、長生きしたから死別なわけです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 22:46
{% tweet 1235561394742759424 %}
> @elunairongh それだ
@elunairongh それだ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 22:42
{% tweet 1235560706516254721 %}
> @elunairongh 貯金と同等の債務がある20代はどうしたらいいんだろうな。
@elunairongh 貯金と同等の債務がある20代はどうしたらいいんだろうな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 22:40
{% tweet 1235560462151909377 %}
> これ有配偶は早死にしたからこそ有配偶になるのであってグラフとして崩壊してないか? https://t.co/Khc4Thy6Lt
これ有配偶は早死にしたからこそ有配偶になるのであってグラフとして崩壊してないか? https://t.co/Khc4Thy6Lt
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 22:39
{% tweet 1235518287246544896 %}
> この3人のところに行かなければ僕が刑事弁護を面白いと思うことはなかったし、個人受任でもっと稼いでた(今は国選ばかり)。
この3人のところに行かなければ僕が刑事弁護を面白いと思うことはなかったし、個人受任でもっと稼いでた(今は国選ばかり)。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 19:51
{% tweet 1235517843157823488 %}
> ああ懐かしの我が刑事弁護の原点。この3人の判決はもう見れないかな。 \n \n https://t.co/2vqJtCAkqS
ああ懐かしの我が刑事弁護の原点。この3人の判決はもう見れないかな。
https://t.co/2vqJtCAkqS
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 19:49
{% tweet 1235336140523261953 %}
> ようやくマスクが買えてなんとか助かった。幼少期に何度も花粉症から気管支炎・肺炎になった民としてはコロナより花粉が怖い。
ようやくマスクが買えてなんとか助かった。幼少期に何度も花粉症から気管支炎・肺炎になった民としてはコロナより花粉が怖い。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 07:47
{% tweet 1235334593361989635 %}
> @StarMoonCrystal なんか個人受任してみたら楽しいかもしれないですよ
@StarMoonCrystal なんか個人受任してみたら楽しいかもしれないですよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-05 07:41
{% tweet 1235185943901945856 %}
> 今日、やったことない罪名の公判があったから傍聴しに行ったら当然ながら被告人以外全員知り合いで申し訳なかった。あの件まったく関係無いんですわ。
今日、やったことない罪名の公判があったから傍聴しに行ったら当然ながら被告人以外全員知り合いで申し訳なかった。あの件まったく関係無いんですわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-04 21:50
{% tweet 1235161974125678592 %}
> @mamemame_toufu 俺、妻からポン太って呼ばれてる。
@mamemame_toufu 俺、妻からポン太って呼ばれてる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-04 20:15
{% tweet 1235086967777288193 %}
> @adpjmpjtm 債務整理は手数料一本化に限ります。
@adpjmpjtm 債務整理は手数料一本化に限ります。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-04 15:17
{% tweet 1235085193657995264 %}
> @mamemame_toufu 俺そしたらポン太って呼ばれるじゃん
@mamemame_toufu 俺そしたらポン太って呼ばれるじゃん
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-04 15:10
{% tweet 1234475580113838087 %}
> 経営がヤバいときに赤字の事件を受けてさらに苦しむみたいな話を聞くし、事件を選ぶのはどんな経営状況でも必要では?
経営がヤバいときに赤字の事件を受けてさらに苦しむみたいな話を聞くし、事件を選ぶのはどんな経営状況でも必要では?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 22:48
{% tweet 1234470414161608704 %}
> @monobotto エロbot \n \n #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
@monobotto エロbot
#自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 22:27
{% tweet 1234467692670681089 %}
> @asida0001 予納金(管財人費用含む)だけは頑張って作ってもらいます。生活保護受給者なら予納金も出してもらえます。
@asida0001 予納金(管財人費用含む)だけは頑張って作ってもらいます。生活保護受給者なら予納金も出してもらえます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 22:16
{% tweet 1234465543039488000 %}
> 今の事務所は事務スタッフもよく育ってて破産事件を効率よくさばけるから「法テラス利用で管財確実な破産」とかやれるけど、これ独立したらできるのか微妙だよ正直。被告人国選と同レベルにヤバい。
今の事務所は事務スタッフもよく育ってて破産事件を効率よくさばけるから「法テラス利用で管財確実な破産」とかやれるけど、これ独立したらできるのか微妙だよ正直。被告人国選と同レベルにヤバい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 22:08
{% tweet 1234421221619466241 %}
> 量刑意見ってありうる範囲からギリギリ軽いところで出すのがよいのか、それともピッタリ適切(と思われる)ところでだすのか。どうなんでしょうか。
量刑意見ってありうる範囲からギリギリ軽いところで出すのがよいのか、それともピッタリ適切(と思われる)ところでだすのか。どうなんでしょうか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 19:12
{% tweet 1234360627914608642 %}
> 満員電車は東京で午前に期日があると乗らざるをえない
満員電車は東京で午前に期日があると乗らざるをえない
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-02 15:11
{% tweet 1234105732598882304 %}
> おかげさまで代表がこれを買ってくれて俺は花粉から救われた。
おかげさまで代表がこれを買ってくれて俺は花粉から救われた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 22:18
{% tweet 1234105556920492033 %}
> シャープのプラズマクラスターがコロナウイルスを不活性化するって過去に発表してるのに、何故シャープは今大々的に宣伝しないのだろう…🤔 \n \n https://t.co/5NLeU5EUVW
シャープのプラズマクラスターがコロナウイルスを不活性化するって過去に発表してるのに、何故シャープは今大々的に宣伝しないのだろう…🤔
https://t.co/5NLeU5EUVW
— 酒粕GT@GRヤリス先行予約済み(sakecars)2020-02-26 21:53
{% tweet 1234064777703354368 %}
> @financelawyer_ @D6Ipa9At31ppZhx もう本来の発音を忘れるくらいみんなそういいます。
@financelawyer_ @D6Ipa9At31ppZhx もう本来の発音を忘れるくらいみんなそういいます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 19:35
{% tweet 1233992902021222406 %}
> これはある
これはある
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 14:50
{% tweet 1233992844643192832 %}
> 弁護士会からLACで受任した場合に手数料を納付する仕組みって、職務基本規定にはどうして違反していないのか、しっかり理解できていない者。
弁護士会からLACで受任した場合に手数料を納付する仕組みって、職務基本規定にはどうして違反していないのか、しっかり理解できていない者。
— ゆる弁(yurubenn)2020-03-01 14:37
{% tweet 1233969785873977345 %}
> @JD_CLS2019 本番があまり揺さぶらないので形式にはあまり悩まない科目です。
@JD_CLS2019 本番があまり揺さぶらないので形式にはあまり悩まない科目です。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 13:18
{% tweet 1233967278099615744 %}
> 総合起案の受験生少なすぎるな。質はいいんだから、金額変えて他大にも解放したらいいのに。
総合起案の受験生少なすぎるな。質はいいんだから、金額変えて他大にも解放したらいいのに。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 13:08
{% tweet 1233966476878434305 %}
> @harrier0516osk @hatarakedo1988 弊社は通常契約をしてお客さんに直接請求してもらう形で受任します。もちろん自己負担が出うることは了承してもらって。
@harrier0516osk @hatarakedo1988 弊社は通常契約をしてお客さんに直接請求してもらう形で受任します。もちろん自己負担が出うることは了承してもらって。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 13:05
{% tweet 1233925795401256961 %}
> あとは行田駅前法律事務所
あとは行田駅前法律事務所
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 10:23
{% tweet 1233925715457785856 %}
> ちなみに埼玉だと「男衾駅前法律事務所」は比較的安くできます。
ちなみに埼玉だと「男衾駅前法律事務所」は比較的安くできます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 10:23
{% tweet 1233923729198993409 %}
> ◯◯駅前法律事務所が許されるのは
◯◯駅前法律事務所が許されるのは
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 10:15
{% tweet 1233922740865757184 %}
> @law_osarusan 2年後くらいにボスが飽きたらボスから買えば安いですよ。
@law_osarusan 2年後くらいにボスが飽きたらボスから買えば安いですよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 10:11
{% tweet 1233893316279668736 %}
> 生活費が払えない人にカネを貸せってのは自己破産のリスクを負うわけだから、この発言は民間の金融機関が国のために損をしろといっているわけだ。 https://t.co/pPAYqXECcq
生活費が払えない人にカネを貸せってのは自己破産のリスクを負うわけだから、この発言は民間の金融機関が国のために損をしろといっているわけだ。 https://t.co/pPAYqXECcq
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 08:14
{% tweet 1233893273069965312 %}
> @ishiitakaaki 生活費が払えない人にカネを貸せってのは自己破産のリスクを負うわけだから、この発言は民間の金融機関が国のために損をしろといっているわけだ。
@ishiitakaaki 生活費が払えない人にカネを貸せってのは自己破産のリスクを負うわけだから、この発言は民間の金融機関が国のために損をしろといっているわけだ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 08:14
{% tweet 1233887938615771136 %}
> せきとくしゃみがひどくてちょっと頭痛もするしボーッとする。これがガチ花粉症の人間である。病院いかなきゃな。
せきとくしゃみがひどくてちょっと頭痛もするしボーッとする。これがガチ花粉症の人間である。病院いかなきゃな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-03-01 07:53
{% tweet 1233715385582546946 %}
> 今日息子が風呂で海の生き物図鑑を見ながら「トド!オタリア!ラッコ!マナティー!............チンチン!!!!」っていきなり俺のチンコをつかんで引っ張った。死ぬかと思った。チンコって海の生き物だったのか。
今日息子が風呂で海の生き物図鑑を見ながら「トド!オタリア!ラッコ!マナティー!............チンチン!!!!」っていきなり俺のチンコをつかんで引っ張った。死ぬかと思った。チンコって海の生き物だったのか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 20:27
{% tweet 1233682973901197314 %}
> @onikuoniku312 あとはこないだ被疑者が熱だしたら独房にされてた。めっちゃ寂しいからきてくれって言われた。
@onikuoniku312 あとはこないだ被疑者が熱だしたら独房にされてた。めっちゃ寂しいからきてくれって言われた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 18:18
{% tweet 1233681239351033856 %}
> コロナになってもすぐに解任はされないだろうから接見には行かないとだよな。ならんように気を付けよ。
コロナになってもすぐに解任はされないだろうから接見には行かないとだよな。ならんように気を付けよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 18:11
{% tweet 1233681077065023489 %}
> @onikuoniku312 なんかこないだマスクさせられてた。
@onikuoniku312 なんかこないだマスクさせられてた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 18:11
{% tweet 1233671177169539072 %}
> 大手の事務所は給与はいいが辛いぞ。1年目から「債務整理に強い!」「刑事に強い!」と広告を打たれまくる。対応としては強いフリをするか、「時間をめちゃくちゃかけるか」しかない。時間かければベテランにも勝てる。
大手の事務所は給与はいいが辛いぞ。1年目から「債務整理に強い!」「刑事に強い!」と広告を打たれまくる。対応としては強いフリをするか、「時間をめちゃくちゃかけるか」しかない。時間かければベテランにも勝てる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 17:31
{% tweet 1233669415817756673 %}
> @Elleair16 がんばってください。僕は4ヶ月でメンタルいかれてそのあと4ヶ月休みました。
@Elleair16 がんばってください。僕は4ヶ月でメンタルいかれてそのあと4ヶ月休みました。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 17:24
{% tweet 1233667778877386752 %}
> 俺の1年目無職時代で一番ヤバかった「64000円」を超えた。 https://t.co/6hXv7odgpr
俺の1年目無職時代で一番ヤバかった「64000円」を超えた。 https://t.co/6hXv7odgpr
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 17:18
{% tweet 1233549771681488897 %}
> コロナに対して「文句言われたくないからイベントやめよう」という人と「感染拡大が怖いからやめよう」という人がいてそこを確認しないから面倒な話になっている気がする。僕は常に前者です。
コロナに対して「文句言われたくないからイベントやめよう」という人と「感染拡大が怖いからやめよう」という人がいてそこを確認しないから面倒な話になっている気がする。僕は常に前者です。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-29 09:29
{% tweet 1233403440417492993 %}
> @lighta_ampligh これ今配ってるのか。埼玉の先生だわ。
@lighta_ampligh これ今配ってるのか。埼玉の先生だわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-28 23:47
{% tweet 1233386750958956545 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-28 22:41
{% tweet 1233379778280902659 %}
> 今日の会議でいろんな外部の相談会や旅行などの延期・中止が決まってちょっと残念だ。仕方ないが。
今日の会議でいろんな外部の相談会や旅行などの延期・中止が決まってちょっと残念だ。仕方ないが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-28 22:13
0 件のコメント:
コメントを投稿