基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-15 09:54から199件:最新2020-03-19 12:16という範囲(4日2時間22分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1239735203087564800 %}
> 「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。 \n \n https://t.co/oPB4QrUjK0
「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。
https://t.co/oPB4QrUjK0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年03月19日12時16分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と債権回収と刑事法。弁護士の敷居を下げる実験中。Pythonista。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico所持。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。滋賀弁護士会。
ユーザのフォロワー数:12777
ユーザのフォロー数:4582
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92607
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1240477094104027138 %}
> @mothga_bot いります?
@mothga_bot いります?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:16
{% tweet 1240476965020127233 %}
> @juntaba1 地理条件の違いでも差が出そう。
@juntaba1 地理条件の違いでも差が出そう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:15
{% tweet 1240476638049005568 %}
> 今年はじめてモンシロチョウを見た。
今年はじめてモンシロチョウを見た。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 12:14
{% tweet 1240471978227585024 %}
> @juntaba1 間違い方がバラけて偶然で生き残りが決まる…。
@juntaba1 間違い方がバラけて偶然で生き残りが決まる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:55
{% tweet 1240471711427883009 %}
> @juntaba1 @itotakeru 金は集まると思う。
@juntaba1 @itotakeru 金は集まると思う。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:54
{% tweet 1240471112867123200 %}
> @itotakeru 法クラで弁護団組めるな。
@itotakeru 法クラで弁護団組めるな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:52
{% tweet 1240470599870197760 %}
> @ayk_torako 法定更新トライですね。従前額払っていて立ち退きもないでしょうし。
@ayk_torako 法定更新トライですね。従前額払っていて立ち退きもないでしょうし。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 11:50
{% tweet 1240450910939054080 %}
> @ayk_torako 自動更新条項は…?
@ayk_torako 自動更新条項は…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:31
{% tweet 1240450606143115266 %}
> @yu_l09 なるほど。、
@yu_l09 なるほど。、
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:30
{% tweet 1240449401924939776 %}
> @yu_l09 所属が学部ではなかったのでは?
@yu_l09 所属が学部ではなかったのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:25
{% tweet 1240448509414797313 %}
> @yu_l09 田宮先生以来?千葉は誰か行ったのかな?
@yu_l09 田宮先生以来?千葉は誰か行ったのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:22
{% tweet 1240447335949152256 %}
> @yu_l09 やっと大きな空白地が埋まった。
@yu_l09 やっと大きな空白地が埋まった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:17
{% tweet 1240445350499872769 %}
> @hdm1987 読書にmini、論文はPro、業務はMacBook Pro。増える一方である。
@hdm1987 読書にmini、論文はPro、業務はMacBook Pro。増える一方である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 10:09
{% tweet 1240434530042802176 %}
> スラッグバレル(一発弾用の銃身)→slug barrel (slug なめくじ、barrel 樽) https://t.co/YLOupZYBBO
スラッグバレル(一発弾用の銃身)→slug barrel (slug なめくじ、barrel 樽) https://t.co/YLOupZYBBO
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 09:26
{% tweet 1240423939429371904 %}
> @springnutmeg 一応、形はつけていくんですね。お疲れ様です。
@springnutmeg 一応、形はつけていくんですね。お疲れ様です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:44
{% tweet 1240423445210353664 %}
> @springnutmeg 年度内処理?
@springnutmeg 年度内処理?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:42
{% tweet 1240421817552007168 %}
> @springnutmeg これ、1年2ヶ月の間、保釈がでなかったと聞いている…。
@springnutmeg これ、1年2ヶ月の間、保釈がでなかったと聞いている…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:36
{% tweet 1240417433527017472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 08:18
{% tweet 1240412244044697600 %}
> 新型コロナに関する日本語メディアと英語メディアの温度差が大きくて驚く。英語メディアは、これから数ヶ月~1年に渡る長い戦いが始まったというトーン。この違いは日本と英語のメディアの情報ソースの違いによるものなんだろう。英語は公衆衛生の専門家、日本は役人を主なソースとしているのかな。
新型コロナに関する日本語メディアと英語メディアの温度差が大きくて驚く。英語メディアは、これから数ヶ月~1年に渡る長い戦いが始まったというトーン。この違いは日本と英語のメディアの情報ソースの違いによるものなんだろう。英語は公衆衛生の専門家、日本は役人を主なソースとしているのかな。
— Kenji Shiraishi(Knjshiraishi)2020-03-18 13:30
{% tweet 1240412094500982784 %}
> @Knjshiraishi 同感です。スタンフォード大学で免疫学を研究しているものです。自分の立場で何かできることはないかとウイルス感染を理解するための基礎知識を専門用語を使わずに解説するYouTube動画を公開しています。未来の… https://t.co/9kykDaZ9lP
@Knjshiraishi 同感です。スタンフォード大学で免疫学を研究しているものです。自分の立場で何かできることはないかとウイルス感染を理解するための基礎知識を専門用語を使わずに解説するYouTube動画を公開しています。未来の… https://t.co/9kykDaZ9lP
— kNiizuma PhD やさしい生物学解説(ikra_newife)2020-03-18 13:36
{% tweet 1240408576683728896 %}
> @tomo_law_ この御時世で2週間熱と咳があるのに受診してないのが拘置所っぽい気が。
@tomo_law_ この御時世で2週間熱と咳があるのに受診してないのが拘置所っぽい気が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 07:43
{% tweet 1240326821633126401 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:18
{% tweet 1240323735153860609 %}
> @tomo_law_ なので、身柄のままなのかと。
@tomo_law_ なので、身柄のままなのかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:06
{% tweet 1240323279249760257 %}
> @ymnmsyk となると微妙ですね。私は学費のもとを取る方向で…。
@ymnmsyk となると微妙ですね。私は学費のもとを取る方向で…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:04
{% tweet 1240322770476515328 %}
> @tomo_law_ 複数件の特殊詐欺で埼玉県在住で保釈できるってかなりのお金が。
@tomo_law_ 複数件の特殊詐欺で埼玉県在住で保釈できるってかなりのお金が。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:02
{% tweet 1240322377780580357 %}
> @ymnmsyk 学割…。
@ymnmsyk 学割…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 02:01
{% tweet 1240322051958689792 %}
> @tomo_law_ 拘置所が大変なことになっているのでは…。
@tomo_law_ 拘置所が大変なことになっているのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:59
{% tweet 1240311459973746688 %}
> @ymnmsyk 日本語,英語,韓国語,ドイツ語,フランス語混在でなんとかやってます。 \n 文献の書誌情報をいちいち手入力しなくて良くなるのがありがたい…。
@ymnmsyk 日本語,英語,韓国語,ドイツ語,フランス語混在でなんとかやってます。
文献の書誌情報をいちいち手入力しなくて良くなるのがありがたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:17
{% tweet 1240307760152973313 %}
> @ymnmsyk Googleドライブ依存ですね。かなり便利ですが。
@ymnmsyk Googleドライブ依存ですね。かなり便利ですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 01:03
{% tweet 1240296380213555204 %}
> @TGN54 @guitar_ben @B_Cooper72 全件人身保護請求運動ですかね…。
@TGN54 @guitar_ben @B_Cooper72 全件人身保護請求運動ですかね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:17
{% tweet 1240295207796523008 %}
> @guitar_ben @B_Cooper72 当然に起訴後勾留に切り替わるのは違憲なのではないかと考えていますが。。。
@guitar_ben @B_Cooper72 当然に起訴後勾留に切り替わるのは違憲なのではないかと考えていますが。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:13
{% tweet 1240294255068721152 %}
> 残2で問題は追加できる目処がたっていないこと…。GISを発行しているフィリピンの証券等委員会が休止中。 https://t.co/s33POzZDvK
残2で問題は追加できる目処がたっていないこと…。GISを発行しているフィリピンの証券等委員会が休止中。 https://t.co/s33POzZDvK
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:09
{% tweet 1240293280174051330 %}
> @ora3298 ほら
@ora3298 ほら
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:05
{% tweet 1240293189858127878 %}
> @kitaguni_b @chopitarou 関西からグアムはUnitedとの共同運行便がメインになっていて,あちらが欠航を決めてしまったのですよね…。日系も後追いすると思っていますが…。
@kitaguni_b @chopitarou 関西からグアムはUnitedとの共同運行便がメインになっていて,あちらが欠航を決めてしまったのですよね…。日系も後追いすると思っていますが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:05
{% tweet 1240292436762484736 %}
> @ora3298 え?
@ora3298 え?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:02
{% tweet 1240292337990819842 %}
> @Kei_SS_Youtuber 100発だけなら昼からでも良いのでは?
@Kei_SS_Youtuber 100発だけなら昼からでも良いのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-19 00:01
{% tweet 1240290552735625222 %}
> @chopitarou 飛行機飛ばないよお知らせが今日来た。
@chopitarou 飛行機飛ばないよお知らせが今日来た。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 23:54
{% tweet 1240289871844933633 %}
> @chopitarou うちの4月のグアム行きも…。
@chopitarou うちの4月のグアム行きも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 23:52
{% tweet 1240275763825225728 %}
> 2009年に現金給付がされた時、「俺が必死こいて納めた税金を単純にばら撒きやがって、アホか」と切れて、意地になってもらった10倍の額を地元自治体に寄付したんだ。 \n ふるさと納税制度に気付いてなくて、結局税額控除されて意味なかったよ。
2009年に現金給付がされた時、「俺が必死こいて納めた税金を単純にばら撒きやがって、アホか」と切れて、意地になってもらった10倍の額を地元自治体に寄付したんだ。
ふるさと納税制度に気付いてなくて、結局税額控除されて意味なかったよ。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-03-18 22:16
{% tweet 1240271099314573313 %}
> @yurubenn 2430円で拾った私えらい。PBR的にはJALの方が上値余地ありそうなんですけどね。主目的は3末の優待券なんですが。
@yurubenn 2430円で拾った私えらい。PBR的にはJALの方が上値余地ありそうなんですけどね。主目的は3末の優待券なんですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:37
{% tweet 1240270477601296385 %}
> @Al2O3med 品揃え変動が大きいので数量半端でも入れてるとか,独自の輸入ルートを持っているとかの可能性もありますが,地代が安そうだから多売系かな?
@Al2O3med 品揃え変動が大きいので数量半端でも入れてるとか,独自の輸入ルートを持っているとかの可能性もありますが,地代が安そうだから多売系かな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:34
{% tweet 1240269943796457472 %}
> @yurubenn 踏んだり蹴ったりな航空会社にとって唯一のポジティブな材料。
@yurubenn 踏んだり蹴ったりな航空会社にとって唯一のポジティブな材料。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:32
{% tweet 1240269688040382465 %}
> @Al2O3med いえ,あそこだけですね。どうなってるんだろう?
@Al2O3med いえ,あそこだけですね。どうなってるんだろう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:31
{% tweet 1240269339548246019 %}
> @takujihashizume デスクの備品にするかどうか思案中で。
@takujihashizume デスクの備品にするかどうか思案中で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:30
{% tweet 1240269141736480770 %}
> @Al2O3med 京北の通販とか…。
@Al2O3med 京北の通販とか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:29
{% tweet 1240268887339356160 %}
> @ogrewhocries えらい!
@ogrewhocries えらい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:28
{% tweet 1240262898263314432 %}
> @LiarLawyer800 疑問にもたれるとか考えもしなかったのならサイコパスだが,疑問にもたれるけどやるかだと普通の人っぽい。
@LiarLawyer800 疑問にもたれるとか考えもしなかったのならサイコパスだが,疑問にもたれるけどやるかだと普通の人っぽい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 22:04
{% tweet 1240260141997379585 %}
> @LiarLawyer800 サイコパスの風上にも置けない。
@LiarLawyer800 サイコパスの風上にも置けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:53
{% tweet 1240260044119093248 %}
> @idleness_venomy いえ。多少頭おかしい方が刑弁ははかどる…。
@idleness_venomy いえ。多少頭おかしい方が刑弁ははかどる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:53
{% tweet 1240258496207024129 %}
> @idleness_venomy 「異議を出す必要があるのか、という疑問は持たれるだろう」と思うことに事実認定上の意味が無いので出せる異議は全部出す方針でやっています。
@idleness_venomy 「異議を出す必要があるのか、という疑問は持たれるだろう」と思うことに事実認定上の意味が無いので出せる異議は全部出す方針でやっています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:47
{% tweet 1240256068602617859 %}
> @idleness_venomy パンツの話は尋問の教育的には2つ意味があると思っていて,1つは当たり前のことでも誘導ではないか疑えということ,2つめは冒頭に近いところで予想していない角度から叩くということ。2つめの観点からは,あ… https://t.co/RLcUsorCas
@idleness_venomy パンツの話は尋問の教育的には2つ意味があると思っていて,1つは当たり前のことでも誘導ではないか疑えということ,2つめは冒頭に近いところで予想していない角度から叩くということ。2つめの観点からは,あ… https://t.co/RLcUsorCas
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:37
{% tweet 1240248371903754240 %}
> もしいたらノウハウ共有したい。
もしいたらノウハウ共有したい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:07
{% tweet 1240248123961659392 %}
> @springnutmeg 一日,お疲れさまでした!
@springnutmeg 一日,お疲れさまでした!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 21:06
{% tweet 1240242901176578049 %}
> 法学系でPaperpile使っている人いるかな?
法学系でPaperpile使っている人いるかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:45
{% tweet 1240239479362744320 %}
> @karugamochaaan 6万マイル返ってくるが嬉しくない…(フライトキャンセル)。ANA株は買った。
@karugamochaaan 6万マイル返ってくるが嬉しくない…(フライトキャンセル)。ANA株は買った。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:31
{% tweet 1240237970742857728 %}
> 1分で回答しても3番以下の厳しい世界。
1分で回答しても3番以下の厳しい世界。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:25
{% tweet 1240237763305193472 %}
> スリランカ https://t.co/Vqxg17sshg
スリランカ https://t.co/Vqxg17sshg
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:24
{% tweet 1240237683038777344 %}
> @WalkingDignity ローストビーフでも筋切り器つかうのおすすめ。
@WalkingDignity ローストビーフでも筋切り器つかうのおすすめ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:24
{% tweet 1240237314909110272 %}
> @hKodama やりますね…。
@hKodama やりますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:23
{% tweet 1240236238008811520 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:18
{% tweet 1240235898211422209 %}
> ソフトタッチ替え芯。ペーパーライクフィルムを貼らなくても文字が書きやすくなる。ランニングコストとしてペーパーライクフィルムより安く済みそう。 \n https://t.co/At1Zo6z99M
ソフトタッチ替え芯。ペーパーライクフィルムを貼らなくても文字が書きやすくなる。ランニングコストとしてペーパーライクフィルムより安く済みそう。
https://t.co/At1Zo6z99M
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:17
{% tweet 1240233230889975812 %}
> Apple Pencilのペン先を変更したが色が微妙や…。 https://t.co/pd9H8Vs408
Apple Pencilのペン先を変更したが色が微妙や…。 https://t.co/pd9H8Vs408
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:06
{% tweet 1240232551198810112 %}
> 盆と正月に働く代わりに年度替わりに春休みを取っているが,予定していたフライトがキャンセルになった。代わりの場所をとろうにも情勢が読めない。
盆と正月に働く代わりに年度替わりに春休みを取っているが,予定していたフライトがキャンセルになった。代わりの場所をとろうにも情勢が読めない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 20:04
{% tweet 1240223664315830273 %}
> @kmuramatsu ほぼゼロの方も3人くらいもってますよ…。
@kmuramatsu ほぼゼロの方も3人くらいもってますよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 19:28
{% tweet 1240210571204521985 %}
> @lit_soc とろろ先生が麗奈先生を若手と思っていないことも分かった…?
@lit_soc とろろ先生が麗奈先生を若手と思っていないことも分かった…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:36
{% tweet 1240205236846780421 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 寿司振る舞いは趣味ではなく存在そのものですよね?
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 寿司振る舞いは趣味ではなく存在そのものですよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:15
{% tweet 1240203961845428225 %}
> @triviatrivial2 @1961kumachin あるある過ぎて瞬時にキレ返すので、続いてますね…。
@triviatrivial2 @1961kumachin あるある過ぎて瞬時にキレ返すので、続いてますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:10
{% tweet 1240203722682064898 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 週末コースもあった。 \n https://t.co/Sx9SlWVnf2
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 週末コースもあった。
https://t.co/Sx9SlWVnf2
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:09
{% tweet 1240203145742938113 %}
> @sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 最近、短期コースありますよね。
@sakanauranai @haya_rt @sakamotomasayuk 最近、短期コースありますよね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:07
{% tweet 1240202492207480832 %}
> @idleness_venomy 異議が出た時点で、争のないことが明らかな事項でないことになるので常に通る異議ですね。
@idleness_venomy 異議が出た時点で、争のないことが明らかな事項でないことになるので常に通る異議ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 18:04
{% tweet 1240200451745710080 %}
> 預貯金十分ある被後見人にパチンコやらないように、タバコ吸わないように、酒飲まないように、金を渡さないのは後見人の仕事じゃないんだよ。
預貯金十分ある被後見人にパチンコやらないように、タバコ吸わないように、酒飲まないように、金を渡さないのは後見人の仕事じゃないんだよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 17:56
{% tweet 1240173073665421312 %}
> @mameshivaa 博士課程へようこそ。
@mameshivaa 博士課程へようこそ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 16:07
{% tweet 1240172372776210433 %}
> 身上配慮義務を根拠に被後見人の生活制限を求めてくる支援者いるけど、たいてい「意思を尊重し」を忘れているし、法的にも日常生活に関する制限は無理である。
身上配慮義務を根拠に被後見人の生活制限を求めてくる支援者いるけど、たいてい「意思を尊重し」を忘れているし、法的にも日常生活に関する制限は無理である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 16:05
{% tweet 1240145657274544128 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 14:19
{% tweet 1240071179324424192 %}
> @AkifumiMCZK 連絡くれたら行くのに。
@AkifumiMCZK 連絡くれたら行くのに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 09:23
{% tweet 1240059173523447808 %}
> @Moga1204 @tedie 割と該当者が多そうなプロフィールです。
@Moga1204 @tedie 割と該当者が多そうなプロフィールです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 08:35
{% tweet 1239964435453632512 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/5TvkXtAeht
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/5TvkXtAeht
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-18 02:18
{% tweet 1239922736564039680 %}
> @laparkadejapon どこにもなかったとか?
@laparkadejapon どこにもなかったとか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 23:33
{% tweet 1239912806230528003 %}
> @babel0101 原自行為では…。
@babel0101 原自行為では…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 22:53
{% tweet 1239910768549580800 %}
> @babel0101 私は原因の一部であるが責任はない!
@babel0101 私は原因の一部であるが責任はない!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 22:45
{% tweet 1239893930948177922 %}
> 新型コロナでお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、来年小学一年生になる年長さん、MRワクチンの接種はお済みですか? 3月31日まで定期接種で無料です。とても大切なワクチンですので、母子手帳をご確認ください。 \n おたふくかぜワクチン2回目もぜひご一緒に(任意ですが、こちらも大事)
新型コロナでお忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが、来年小学一年生になる年長さん、MRワクチンの接種はお済みですか? 3月31日まで定期接種で無料です。とても大切なワクチンですので、母子手帳をご確認ください。
おたふくかぜワクチン2回目もぜひご一緒に(任意ですが、こちらも大事)
— 相川晴(HAL)(halproject00)2020-03-16 21:22
{% tweet 1239874443712688128 %}
> 上田先生,大貝先生の報告は聞きに行きたいなあ…。
上田先生,大貝先生の報告は聞きに行きたいなあ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 20:21
{% tweet 1239873848708722696 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 20:18
{% tweet 1239851605836484608 %}
> @haya_rt わかりましたって言ったら任意やで。
@haya_rt わかりましたって言ったら任意やで。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:50
{% tweet 1239848374691450880 %}
> @haya_rt 任意性はありそうやな…。
@haya_rt 任意性はありそうやな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:37
{% tweet 1239847566839140352 %}
> @haya_rt 単位会2、弁連6!
@haya_rt 単位会2、弁連6!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 18:34
{% tweet 1239783251863957504 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 14:18
{% tweet 1239766232082993152 %}
> @ora3298 もったいなかった?
@ora3298 もったいなかった?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:11
{% tweet 1239765739893997570 %}
> @ora3298 頑張って!(原因の一端
@ora3298 頑張って!(原因の一端
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:09
{% tweet 1239764913196642304 %}
> @Dr_Kano いえ、いつもお世話になっておりますので。
@Dr_Kano いえ、いつもお世話になっておりますので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 13:06
{% tweet 1239749014171484161 %}
> @haya_rt @sakamotomasayuk 技能予備に採用されるとクビになるのでは…?
@haya_rt @sakamotomasayuk 技能予備に採用されるとクビになるのでは…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 12:02
{% tweet 1239745230196244481 %}
> 1ヵ月前の普段どおりの1日の昼ご飯のメニューをどうやって決めたのかレベルの話を,具体的かつ合理的な理由付きで説明させようとするのが刑事手続。
1ヵ月前の普段どおりの1日の昼ご飯のメニューをどうやって決めたのかレベルの話を,具体的かつ合理的な理由付きで説明させようとするのが刑事手続。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:47
{% tweet 1239744412793503744 %}
> @ganimarutyan 木から落ちた枝を無主物としていますが,木の枝は元の木の所有者のものです。ただ,現実的に追跡できないので持って帰っても事実上は問題ないです。余程珍しいものでなければ事件にはならないので,グレーですが白より… https://t.co/ZxC2sK8Z4n
@ganimarutyan 木から落ちた枝を無主物としていますが,木の枝は元の木の所有者のものです。ただ,現実的に追跡できないので持って帰っても事実上は問題ないです。余程珍しいものでなければ事件にはならないので,グレーですが白より… https://t.co/ZxC2sK8Z4n
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:44
{% tweet 1239742834653028352 %}
> @Dr_Kano 分かりやすいのは死亡慰謝料で,日本の場合は3000万円くらいで頭打ちになっていますが,米国はミリオン超えが普通にでます。おそらく日本と同じ水準でやると保険料が10倍に。
@Dr_Kano 分かりやすいのは死亡慰謝料で,日本の場合は3000万円くらいで頭打ちになっていますが,米国はミリオン超えが普通にでます。おそらく日本と同じ水準でやると保険料が10倍に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:38
{% tweet 1239741037666390016 %}
> @ganimarutyan 市役所が河川管理者とは限らない問題が…。
@ganimarutyan 市役所が河川管理者とは限らない問題が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:31
{% tweet 1239739025985949696 %}
> @LiarLawyer800 なんとなくと言うと,被告人に有利な場合は信用できないと言われ,不利な場合は反省していないと言われる…。
@LiarLawyer800 なんとなくと言うと,被告人に有利な場合は信用できないと言われ,不利な場合は反省していないと言われる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:23
{% tweet 1239737544415178752 %}
> あと,人格形成には必ず理由がある的なものの見方にも違和感があります。刑事手続は,人の行動には理由があるという前提で動いていますが,そこにも限界があります。
あと,人格形成には必ず理由がある的なものの見方にも違和感があります。刑事手続は,人の行動には理由があるという前提で動いていますが,そこにも限界があります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:17
{% tweet 1239735203087564800 %}
> 「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。 \n \n https://t.co/oPB4QrUjK0
「弁護として、この事件の『本当の背景』に迫るべきであったのではないかなと思います」と言われていますが,この手の事件で『本当の背景』に迫ろうとすると,社会なり家族なり自分以外の者に責任を押しつけて反省していないって言われるのです。
https://t.co/oPB4QrUjK0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 11:08
{% tweet 1239725567219392513 %}
> @popohito @xRounin 検査の有効期間も日程も決まっていますから,仕方ないと言えば仕方ないものの,儲かるんだなあという感じで。
@popohito @xRounin 検査の有効期間も日程も決まっていますから,仕方ないと言えば仕方ないものの,儲かるんだなあという感じで。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:29
{% tweet 1239722582154153984 %}
> @popohito @xRounin そんなするんですか…。
@popohito @xRounin そんなするんですか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:17
{% tweet 1239721347250417664 %}
> @Dr_Kano 対人賠償額が10倍違いますから。
@Dr_Kano 対人賠償額が10倍違いますから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:12
{% tweet 1239721253075705861 %}
> @popohito @xRounin おいくら…。
@popohito @xRounin おいくら…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 10:12
{% tweet 1239708605026144256 %}
> @mothga_bot お大事に…。
@mothga_bot お大事に…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:22
{% tweet 1239704555882868736 %}
> @ponta_kobutori 日本側運航でないとダメだけど。機内の警察権の問題なので。
@ponta_kobutori 日本側運航でないとダメだけど。機内の警察権の問題なので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:06
{% tweet 1239703974451662848 %}
> @ponta_kobutori 共同運航のやつ探して交渉。
@ponta_kobutori 共同運航のやつ探して交渉。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:03
{% tweet 1239703172421042176 %}
> @ponta_kobutori ベトナム発券で安くならないかとか、ベトナム航空でも良いかとか、色々…。
@ponta_kobutori ベトナム発券で安くならないかとか、ベトナム航空でも良いかとか、色々…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 09:00
{% tweet 1239701478698188800 %}
> @ponta_kobutori 片道だと20万くらい…。
@ponta_kobutori 片道だと20万くらい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 08:53
{% tweet 1239692655472201728 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 08:18
{% tweet 1239616120232873984 %}
> 集中してWEBサイトを作っていたらこんな時間になってしまった…。あいも変わらずデザインが苦手である。
集中してWEBサイトを作っていたらこんな時間になってしまった…。あいも変わらずデザインが苦手である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 03:14
{% tweet 1239601911663222784 %}
> @hdm1987 はい。そのように呼称されています。
@hdm1987 はい。そのように呼称されています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 02:18
{% tweet 1239577507268968448 %}
> @hdm1987 節税ならLS法人である程度いけるので、支店以外で法人化メリットは少ない。
@hdm1987 節税ならLS法人である程度いけるので、支店以外で法人化メリットは少ない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:41
{% tweet 1239568080415510529 %}
> @popohito そのエリアで短時間に3件だったら物騒すぎる…。
@popohito そのエリアで短時間に3件だったら物騒すぎる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:03
{% tweet 1239567592517320710 %}
> @haya_rt 丼の文字が「モテナイ」に見えるお店だ…。
@haya_rt 丼の文字が「モテナイ」に見えるお店だ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-17 00:01
{% tweet 1239559590456385536 %}
> @Jakotsunya @which0623 別に生まれた場所や現在地で帰属が決まるわけではないから。
@Jakotsunya @which0623 別に生まれた場所や現在地で帰属が決まるわけではないから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 23:30
{% tweet 1239557877645242369 %}
> @Jakotsunya @which0623 釧路のものは釧路に返さないと。
@Jakotsunya @which0623 釧路のものは釧路に返さないと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 23:23
{% tweet 1239550054077050880 %}
> @yurubenn まあ,過去のパターンのとおりですからね。
@yurubenn まあ,過去のパターンのとおりですからね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 22:52
{% tweet 1239541379581095940 %}
> @kotonochan_to 私何歳だと思われてるんだろう…。
@kotonochan_to 私何歳だと思われてるんだろう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 22:17
{% tweet 1239534181769564165 %}
> 日経平均先物夜間の数字が楽しい感じになっている。
日経平均先物夜間の数字が楽しい感じになっている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:49
{% tweet 1239531961112072193 %}
> 新司法試験の受験のときは結局,1度も論文答練を受けなかった…。 https://t.co/8sEGI53sob
新司法試験の受験のときは結局,1度も論文答練を受けなかった…。 https://t.co/8sEGI53sob
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:40
{% tweet 1239531626591170560 %}
> @Al2O3med 条文上はライフル射撃場の認可で単弾(スラッグ)はいけるのですが,法の規程と構造があわない…。滋賀ライフル射撃場がスラッグ撃てれば解決しそうですね。
@Al2O3med 条文上はライフル射撃場の認可で単弾(スラッグ)はいけるのですが,法の規程と構造があわない…。滋賀ライフル射撃場がスラッグ撃てれば解決しそうですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:39
{% tweet 1239529856905314304 %}
> @Jakotsunya 尊敬しているのならば,何も怖いことはないはずだよね?
@Jakotsunya 尊敬しているのならば,何も怖いことはないはずだよね?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:32
{% tweet 1239529711404900352 %}
> @Al2O3med エアライフルはライフル射撃場の規格でやっていると思うのです。スラッグはたぶん,法律上は移動標的の「試射のための固定標的」なんじゃないかな,と。とすると50mまでしか標的はおけないはずなんですが…。
@Al2O3med エアライフルはライフル射撃場の規格でやっていると思うのです。スラッグはたぶん,法律上は移動標的の「試射のための固定標的」なんじゃないかな,と。とすると50mまでしか標的はおけないはずなんですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:31
{% tweet 1239529087330185218 %}
> @Jakotsunya 埋めるとはいっていない。連れて行ってから考えるといっているだけだよ。
@Jakotsunya 埋めるとはいっていない。連れて行ってから考えるといっているだけだよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:28
{% tweet 1239528954685349894 %}
> @Al2O3med スラッグ射撃場って,法律上の位置付けが良く分からないんですよね…。そのために増えないのだと思っていますが。
@Al2O3med スラッグ射撃場って,法律上の位置付けが良く分からないんですよね…。そのために増えないのだと思っていますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:28
{% tweet 1239526697201840134 %}
> @Al2O3med 京北までいっているんですか…。うちからでも遠いのに…。
@Al2O3med 京北までいっているんですか…。うちからでも遠いのに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:19
{% tweet 1239526300802371584 %}
> @pEjEoaqB03qNfkX 救急車も調達を見ていると億近いですね。パトカーは交通用以外の覆面は安いですが高いものも。
@pEjEoaqB03qNfkX 救急車も調達を見ていると億近いですね。パトカーは交通用以外の覆面は安いですが高いものも。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:17
{% tweet 1239525787004358656 %}
> まあ真偽はどっちでも良いから,釧路湿原まで連れて行ってから考えよう。 https://t.co/2rJy6gWcy9
まあ真偽はどっちでも良いから,釧路湿原まで連れて行ってから考えよう。 https://t.co/2rJy6gWcy9
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:15
{% tweet 1239525389183016960 %}
> @lit_soc できそうなときはとっとと放棄ですね。
@lit_soc できそうなときはとっとと放棄ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:14
{% tweet 1239525055807107072 %}
> @kmuramatsu 胃腸風邪の制限食2日目。。。
@kmuramatsu 胃腸風邪の制限食2日目。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:12
{% tweet 1239524687928946688 %}
> @hamhambenben 最初はゆっくり伸びるので油断するんですよね。。。伸びすぎるとちょっと固くなるので収穫量との兼ね合いが難しい。
@hamhambenben 最初はゆっくり伸びるので油断するんですよね。。。伸びすぎるとちょっと固くなるので収穫量との兼ね合いが難しい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:11
{% tweet 1239524289990127616 %}
> @gaugon レース鳩…。あれは値段やばい…。
@gaugon レース鳩…。あれは値段やばい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:09
{% tweet 1239524116614410242 %}
> @lit_soc 担保にとってる不動産を相続登記しているような場合でもない限り,選別コストが回収を上回るかと…。
@lit_soc 担保にとってる不動産を相続登記しているような場合でもない限り,選別コストが回収を上回るかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:09
{% tweet 1239522867814924288 %}
> 馬運車は当たり所が悪いと軽微事故でも重大な結果になります。ガソリン運搬車はさすがに衝撃に横衝撃には強いですが,二輪車が下部にはまり込んで炎上し,上でタンクが熱せられ爆発した事例があります。もちろん,人損が億超えるのは比較的ある話です。
馬運車は当たり所が悪いと軽微事故でも重大な結果になります。ガソリン運搬車はさすがに衝撃に横衝撃には強いですが,二輪車が下部にはまり込んで炎上し,上でタンクが熱せられ爆発した事例があります。もちろん,人損が億超えるのは比較的ある話です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 21:04
{% tweet 1239520744503046144 %}
> 三井ダイレクトで4%,ソニー損保で2%くらい,無制限でない人がいるようです。高級車をイメージして,それが修理できれば大丈夫くらいの甘い判断をしているようですが,世の中には,馬運車やガソリン運搬車のような積載物含めると簡単に億超えの… https://t.co/Ob8UTfJR7f
三井ダイレクトで4%,ソニー損保で2%くらい,無制限でない人がいるようです。高級車をイメージして,それが修理できれば大丈夫くらいの甘い判断をしているようですが,世の中には,馬運車やガソリン運搬車のような積載物含めると簡単に億超えの… https://t.co/Ob8UTfJR7f
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:55
{% tweet 1239519870976290816 %}
> 栄光学園中学高校で数学を教えられていたマギーニャ神父が15日お亡くなりになった。南米ペルーのご出身でした。葬儀は18日午後13時30分から麹町聖イグナチオ教会にて。高齢者の葬儀の参加はご遠慮下さいとのことです。 \n \n 恩師の一人なんでショックだ。
栄光学園中学高校で数学を教えられていたマギーニャ神父が15日お亡くなりになった。南米ペルーのご出身でした。葬儀は18日午後13時30分から麹町聖イグナチオ教会にて。高齢者の葬儀の参加はご遠慮下さいとのことです。
恩師の一人なんでショックだ。
— k-nagano(nekonekocyan)2020-03-16 20:43
{% tweet 1239519646488776705 %}
> @hamhambenben 途中から加速しますよね…。
@hamhambenben 途中から加速しますよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:51
{% tweet 1239519431669104641 %}
> @dben82716007 @popohito @A39o6aPeqvxjuxm web郵便連打で到達を認めて貰ったことも…。
@dben82716007 @popohito @A39o6aPeqvxjuxm web郵便連打で到達を認めて貰ったことも…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:50
{% tweet 1239518373949476864 %}
> @tomo_law_ そのままにして置いた方が見てくれる人は多そう。
@tomo_law_ そのままにして置いた方が見てくれる人は多そう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:46
{% tweet 1239516987853639680 %}
> 浦崎先生は優しい良い人です。見た目ほど怖くはありません。
浦崎先生は優しい良い人です。見た目ほど怖くはありません。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:40
{% tweet 1239516367990042626 %}
> 時代小説とラノベの線引きについて考えはじめた。重なる部分がありそう。
時代小説とラノベの線引きについて考えはじめた。重なる部分がありそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:38
{% tweet 1239513522515488770 %}
> リアル・ウシジマくん!だ(見た目 https://t.co/tqiS38YHds
リアル・ウシジマくん!だ(見た目 https://t.co/tqiS38YHds
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:27
{% tweet 1239511461161885696 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 20:18
{% tweet 1239479312958406658 %}
> @sakanauranai 私は振る舞って貰えそう。田舎の借家で執務してるんですよ!
@sakanauranai 私は振る舞って貰えそう。田舎の借家で執務してるんですよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 18:11
{% tweet 1239479112621686787 %}
> @sora_bethere お疲れさまでした。試験まで健康に気をつけて頑張って下さい。(専門分野のお陰でコメントにほとんど労力使っていないので大丈夫。)
@sora_bethere お疲れさまでした。試験まで健康に気をつけて頑張って下さい。(専門分野のお陰でコメントにほとんど労力使っていないので大丈夫。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 18:10
{% tweet 1239477491904872448 %}
> @shine_sann さしあたり,お掃除係でも良いのではないでしょうか…。
@shine_sann さしあたり,お掃除係でも良いのではないでしょうか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 18:03
{% tweet 1239476972259926016 %}
> @sora_bethere あり得る立場ですが,試験的には,当てはめ要素もほぼ同じになりそうな反面,突っ込みどころが増えそうなので,あえて多数とは言えない論証をすることに実益がないように思います。(司法試験は合否ラインとの関係では全科目で平均点を目指す試験)
@sora_bethere あり得る立場ですが,試験的には,当てはめ要素もほぼ同じになりそうな反面,突っ込みどころが増えそうなので,あえて多数とは言えない論証をすることに実益がないように思います。(司法試験は合否ラインとの関係では全科目で平均点を目指す試験)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 18:01
{% tweet 1239474009474871296 %}
> イエベ=イエローベース。 https://t.co/zrrqlKSk9W
イエベ=イエローベース。 https://t.co/zrrqlKSk9W
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:50
{% tweet 1239473810396426240 %}
> @sora_bethere その素直な感覚に理屈をつけるのが,憲法学の議論と相まって一筋縄ではいかず。あらゆる場合を想定して「憲法的保護から外れたら直ちに令状不要として良いのか。」という問いにスパッと答えが出せないのできているのです。
@sora_bethere その素直な感覚に理屈をつけるのが,憲法学の議論と相まって一筋縄ではいかず。あらゆる場合を想定して「憲法的保護から外れたら直ちに令状不要として良いのか。」という問いにスパッと答えが出せないのできているのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:49
{% tweet 1239468564509126656 %}
> @marrrru3104 国保料が上限ヒットしているのに弁護士国民年金基金にはいってないなら必須。あるいは,借家住まいなら。
@marrrru3104 国保料が上限ヒットしているのに弁護士国民年金基金にはいってないなら必須。あるいは,借家住まいなら。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:28
{% tweet 1239467502138089478 %}
> @sora_bethere 強制処分法定主義の独自の意義が落ちているのが足りない点。あと,③がやや不正確で,条文に則して「書類及び所持品」にした方がプライバシーの議論がしやすいですが,概ねそういう論理です。その上で,憲法が保障する… https://t.co/fxzpnzxqUj
@sora_bethere 強制処分法定主義の独自の意義が落ちているのが足りない点。あと,③がやや不正確で,条文に則して「書類及び所持品」にした方がプライバシーの議論がしやすいですが,概ねそういう論理です。その上で,憲法が保障する… https://t.co/fxzpnzxqUj
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:24
{% tweet 1239465375521095681 %}
> @marrrru3104 LS法人スキームの導入を…。
@marrrru3104 LS法人スキームの導入を…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:15
{% tweet 1239465203487485953 %}
> @chopitarou @funkadelawyer まあ,入国できなければ返しては貰えると思うよ…。
@chopitarou @funkadelawyer まあ,入国できなければ返しては貰えると思うよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:15
{% tweet 1239464294976081921 %}
> わぁ…。 https://t.co/eg2zzoY3NH
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:11
{% tweet 1239463751746646022 %}
> @funkadelawyer 一次情報はここです。日本側情報は日本が含まれる方向で安全側に倒しているので…。 \n \n https://t.co/uI039jDTo1
@funkadelawyer 一次情報はここです。日本側情報は日本が含まれる方向で安全側に倒しているので…。
https://t.co/uI039jDTo1
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 17:09
{% tweet 1239459735142666240 %}
> 前々から書いてるけど、「資本主義なんだから貧困や倒産や恐慌があるのは当たり前。社会保障に頼らず自分でなんとかしろ」て前段と後段で論理が破綻してる。資本主義には確かに競争による貧困や倒産の発生は「当たり前」。その当たり前の調整を放棄した自己責任論者は、むしろ資本主義否定論者でしょ
前々から書いてるけど、「資本主義なんだから貧困や倒産や恐慌があるのは当たり前。社会保障に頼らず自分でなんとかしろ」て前段と後段で論理が破綻してる。資本主義には確かに競争による貧困や倒産の発生は「当たり前」。その当たり前の調整を放棄した自己責任論者は、むしろ資本主義否定論者でしょ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2020-03-16 16:51
{% tweet 1239459529319841794 %}
> @ymnmsyk 「Amazonのアフィリエイトリンク経由100冊以上売れましたが時間経過とともに販売数は落ちてきていて,買いそうな人は既に買い終わった後だと思いますので,たいした利害関係はありません。」
@ymnmsyk 「Amazonのアフィリエイトリンク経由100冊以上売れましたが時間経過とともに販売数は落ちてきていて,買いそうな人は既に買い終わった後だと思いますので,たいした利害関係はありません。」
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:52
{% tweet 1239458629641592832 %}
> @funkadelawyer グアム政府公式に日本が含まれるという記載がないんです。そして,フィリピンについての入国制限の話がでたときも外務省は日本が含まれるという前提でリリースを出していたのです。どうやら,明確に違うと言われるま… https://t.co/AV5o7E0gqX
@funkadelawyer グアム政府公式に日本が含まれるという記載がないんです。そして,フィリピンについての入国制限の話がでたときも外務省は日本が含まれるという前提でリリースを出していたのです。どうやら,明確に違うと言われるま… https://t.co/AV5o7E0gqX
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:48
{% tweet 1239456451304685569 %}
> @tsukassaito @babel0101 トレンディ刑訴と呼んでいるの5人くらいでは…。
@tsukassaito @babel0101 トレンディ刑訴と呼んでいるの5人くらいでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:40
{% tweet 1239455690097217537 %}
> @sakamotomasayuk @LiarLawyer800 入稿・発送と決定のタイミング問題で…。 \n なお、別件ですが、記念切手が予定どおり発売されるかに注目しています。
@sakamotomasayuk @LiarLawyer800 入稿・発送と決定のタイミング問題で…。
なお、別件ですが、記念切手が予定どおり発売されるかに注目しています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:37
{% tweet 1239455348953468934 %}
> @tsukassaito @babel0101 公式の略称はどういうことに…?
@tsukassaito @babel0101 公式の略称はどういうことに…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:35
{% tweet 1239453882423463942 %}
> @babel0101 さあ…。プロセス刑訴とかで良いのでは…。
@babel0101 さあ…。プロセス刑訴とかで良いのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:30
{% tweet 1239451973172097024 %}
> @babel0101 略称…。
@babel0101 略称…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:22
{% tweet 1239451808445038592 %}
> "Effective immediately, non-resident travelers seeking entry into Guam who have spent a week or more in jurisdictio… https://t.co/niFp06PKCm
"Effective immediately, non-resident travelers seeking entry into Guam who have spent a week or more in jurisdictio… https://t.co/niFp06PKCm
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:21
{% tweet 1239449888884027393 %}
> 日本人の入国を制限するグアム政府によって離婚の危機が回避される可能性が出てきた…。 https://t.co/FqEzZpIC37
日本人の入国を制限するグアム政府によって離婚の危機が回避される可能性が出てきた…。 https://t.co/FqEzZpIC37
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 16:14
{% tweet 1239437980269285377 %}
> @sora_bethere 1事件はずっと気合入れて人選しているので,遡りつつ,表現が違う中で結局みなが言っていることは何かを確認する必要があります。刑訴法の争点にも解説あるはず。差分をはっきりさせたければ三井誠先生の書かれたもの… https://t.co/YqQ4CCIpBt
@sora_bethere 1事件はずっと気合入れて人選しているので,遡りつつ,表現が違う中で結局みなが言っていることは何かを確認する必要があります。刑訴法の争点にも解説あるはず。差分をはっきりさせたければ三井誠先生の書かれたもの… https://t.co/YqQ4CCIpBt
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 15:26
{% tweet 1239437465464659968 %}
> Rakutenモバイル既存ユーザに向けて,Rakuten UN-LIMIT移行先行申し込みのご案内が送られてきているが,地方に住むiPhoneユーザには全くメリットがないので当分このままになりそう。
Rakutenモバイル既存ユーザに向けて,Rakuten UN-LIMIT移行先行申し込みのご案内が送られてきているが,地方に住むiPhoneユーザには全くメリットがないので当分このままになりそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 15:24
{% tweet 1239437091315965954 %}
> @sora_bethere 「『身体、住居、財産等』は保護されるべき重要な権利利益の代表であるから」という論証をもう一つ掘る必要があって,なんでこの3つで代表できるのかな?
@sora_bethere 「『身体、住居、財産等』は保護されるべき重要な権利利益の代表であるから」という論証をもう一つ掘る必要があって,なんでこの3つで代表できるのかな?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 15:23
{% tweet 1239436714755538944 %}
> パソコンで書き物するならATOKとScrivenerは本当に必須だな〜。こういうアプリには感謝しかない。
パソコンで書き物するならATOKとScrivenerは本当に必須だな〜。こういうアプリには感謝しかない。
— やまくじ(武重謙)(yamakuji_jp)2020-03-16 15:20
{% tweet 1239435684097568768 %}
> @sora_bethere 答案ではなくて過去3版くらいの百選1事件解説を読み比べると良いのではないかな。
@sora_bethere 答案ではなくて過去3版くらいの百選1事件解説を読み比べると良いのではないかな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 15:17
{% tweet 1239420861519523840 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9McLRZeKHs
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/9McLRZeKHs
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 14:18
{% tweet 1239403974983217152 %}
> @ryouheitakaki @suka_t 事後的な活動によっても損害が填補できていないと思われる例がほとんどなので心配…。
@ryouheitakaki @suka_t 事後的な活動によっても損害が填補できていないと思われる例がほとんどなので心配…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 13:11
{% tweet 1239402908254228487 %}
> 軍隊は貧乏くさいところがあって今あるものを利用できないものかと暇さえあれば画策する。何度となく「それは無理」との結論が出ていても諦めない。これを日本軍の例で説明するとドバトのようなクズ鳩の通信利用が挙げられる。すでに明治の頃からドバトを軍用鳩にするのは無理との結論が出ている 続)
軍隊は貧乏くさいところがあって今あるものを利用できないものかと暇さえあれば画策する。何度となく「それは無理」との結論が出ていても諦めない。これを日本軍の例で説明するとドバトのようなクズ鳩の通信利用が挙げられる。すでに明治の頃からドバトを軍用鳩にするのは無理との結論が出ている 続)
— キジバト(鳩通信班)(kijibato_hato)2020-03-16 11:06
{% tweet 1239399354894446593 %}
> @sora_bethere 重要な権利利益説はS51年判例から導出するものなのに,強制処分の定義がなぜそのようになるのかについて何の論証もない答案が多いというのが平成27年実感の言いたいこと。S51判例から重要な権利利益説のつなぎ… https://t.co/Krdo9okrrS
@sora_bethere 重要な権利利益説はS51年判例から導出するものなのに,強制処分の定義がなぜそのようになるのかについて何の論証もない答案が多いというのが平成27年実感の言いたいこと。S51判例から重要な権利利益説のつなぎ… https://t.co/Krdo9okrrS
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 12:53
{% tweet 1239379552272412672 %}
> @Pinoy_lol 薄っぺらい政治家以下だとしても,表現力だけでここまで来れるという良い例なので,しばらく頑張って政治家全体の表現力の底上げに繋がって貰いたいところです。
@Pinoy_lol 薄っぺらい政治家以下だとしても,表現力だけでここまで来れるという良い例なので,しばらく頑張って政治家全体の表現力の底上げに繋がって貰いたいところです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 11:34
{% tweet 1239378969557733376 %}
> @ryouheitakaki @noooooooorth @popohito 競技によっては既存のパターンが使えないのでとても厄介という話は聞きます。サッカー等の下半身に比重のくる競技はとくに。
@ryouheitakaki @noooooooorth @popohito 競技によっては既存のパターンが使えないのでとても厄介という話は聞きます。サッカー等の下半身に比重のくる競技はとくに。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 11:32
{% tweet 1239378383709990912 %}
> @Pinoy_lol 役者→政治家のもっとも成功した例? \n \n https://t.co/aUfkVBhgYK
@Pinoy_lol 役者→政治家のもっとも成功した例?
https://t.co/aUfkVBhgYK
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 11:30
{% tweet 1239373739524911104 %}
> ちゃんと許諾とってて偉い(法律家視点)。 https://t.co/EBOQ9QtCbb
ちゃんと許諾とってて偉い(法律家視点)。 https://t.co/EBOQ9QtCbb
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 11:11
{% tweet 1239371941653270530 %}
> なんか「自粛」の意味が「大勢集まるとクラスター感染するから自粛」から「こんな状態なのに娯楽とか…空気読め!自粛」に変わってきてるね……
なんか「自粛」の意味が「大勢集まるとクラスター感染するから自粛」から「こんな状態なのに娯楽とか…空気読め!自粛」に変わってきてるね……
— うちゃか(sayakaiurani)2020-03-15 16:09
{% tweet 1239371127199162368 %}
> マスク不足ですが、今シーズンだけでも、平時の3倍くらいの価格でメーカーが売ることを世間が許容するなら、投資回収が早くなるので、新規参入や新規投資がしやすくなる(増産)と思うのですけど、「暴利」と言われてしまうのでしょうか。 \n \n 平時… https://t.co/hh8yI7qWzp
マスク不足ですが、今シーズンだけでも、平時の3倍くらいの価格でメーカーが売ることを世間が許容するなら、投資回収が早くなるので、新規参入や新規投資がしやすくなる(増産)と思うのですけど、「暴利」と言われてしまうのでしょうか。
平時… https://t.co/hh8yI7qWzp
— 冬弁(itbengo4)2020-03-16 10:46
{% tweet 1239356610981408768 %}
> @ora3298 そのときには土地も売れそうだなあ…。
@ora3298 そのときには土地も売れそうだなあ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 10:03
{% tweet 1239351589950730243 %}
> @ora3298 不動産を貰ってくれたら30万円払います案件いります?
@ora3298 不動産を貰ってくれたら30万円払います案件いります?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:43
{% tweet 1239349438159544322 %}
> この本のステマっぽいやり取りができあがった…。 \n https://t.co/Rjjs6wsb3o https://t.co/D6HFJQ3jTg
この本のステマっぽいやり取りができあがった…。
https://t.co/Rjjs6wsb3o https://t.co/D6HFJQ3jTg
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:35
{% tweet 1239345086732763137 %}
> @TGN54 ハッシュタグつけた方が良いかも。
@TGN54 ハッシュタグつけた方が良いかも。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:17
{% tweet 1239344962522583040 %}
> @TGN54 あとは習慣化アプリを。HabitminderとかStudyplusとかStreaksとかで記録。
@TGN54 あとは習慣化アプリを。HabitminderとかStudyplusとかStreaksとかで記録。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:17
{% tweet 1239344274501554176 %}
> @TGN54 今日の読書報告を毎日して、フォロワーにプレッシャーをかけてもらう。なお、時間は5分以上読めればOK。
@TGN54 今日の読書報告を毎日して、フォロワーにプレッシャーをかけてもらう。なお、時間は5分以上読めればOK。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:14
{% tweet 1239343154819547137 %}
> @stdaux @sakanauranai 宝塚歌劇団を反社呼ばわりしたとして炎上する…。 \n \n https://t.co/Du3W0b6yQ1
@stdaux @sakanauranai 宝塚歌劇団を反社呼ばわりしたとして炎上する…。
https://t.co/Du3W0b6yQ1
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 09:10
{% tweet 1239239658283753472 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/tvGY6kBd3X
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/tvGY6kBd3X
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 02:18
{% tweet 1239207668373278720 %}
> @yokotindeka_DJ @tamai1961 お疲れさまでした。
@yokotindeka_DJ @tamai1961 お疲れさまでした。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 00:11
{% tweet 1239206192297037830 %}
> 体調が悪くてずっと寝ていられるモードなのですが,合間で「不動産大技林」を読んでいました。弁護士的には色々な学びがあります。背景にある制度構造を読みながら想起できるかどうかで不動産経験値が測れそう。 \n https://t.co/yCQJYZ0QpS
体調が悪くてずっと寝ていられるモードなのですが,合間で「不動産大技林」を読んでいました。弁護士的には色々な学びがあります。背景にある制度構造を読みながら想起できるかどうかで不動産経験値が測れそう。
https://t.co/yCQJYZ0QpS
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-16 00:05
{% tweet 1239201699220172800 %}
> 共犯の書き方について,試験に合格するというレベルでは「終局処分起案の考え方」で良いと思います。検索すると山中先生のブログに掲載されているものがあたるかと。
共犯の書き方について,試験に合格するというレベルでは「終局処分起案の考え方」で良いと思います。検索すると山中先生のブログに掲載されているものがあたるかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 23:48
{% tweet 1239058474186620928 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 14:18
{% tweet 1239021290456895495 %}
> @WalkingDignity @chopitarou 何か大事故で出てこれないくらいの傷心でないかだけ心配…。
@WalkingDignity @chopitarou 何か大事故で出てこれないくらいの傷心でないかだけ心配…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 11:51
{% tweet 1239016250975502338 %}
> @sabalog 人は位相幾何学(トポロジー)的には,1本の円筒なんですよ…。
@sabalog 人は位相幾何学(トポロジー)的には,1本の円筒なんですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 11:31
{% tweet 1239014983310036994 %}
> あまりにお腹の調子が悪いとトイレの中で位相幾何学に思いを馳せることになりますね…。
あまりにお腹の調子が悪いとトイレの中で位相幾何学に思いを馳せることになりますね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 11:26
{% tweet 1238994010238148609 %}
> @abogadogracias @vivaSPQR 歴史的にはそうだと思います。最近は剥き出しで出てくることは少なくて別団体ですが。
@abogadogracias @vivaSPQR 歴史的にはそうだと思います。最近は剥き出しで出てくることは少なくて別団体ですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 10:02
{% tweet 1238993423157219329 %}
> 共犯の書き方は7割くらいの受験生がぶっ壊れているので、細かいところは割とどうでも良い。
共犯の書き方は7割くらいの受験生がぶっ壊れているので、細かいところは割とどうでも良い。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 10:00
{% tweet 1238993092671188992 %}
> @vivaSPQR @abogadogracias 当地だと、共…、社…。
@vivaSPQR @abogadogracias 当地だと、共…、社…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 09:59
{% tweet 1238992469636726784 %}
> @tyde666 コロナが終息したらフィリピンへ髪の毛切りに行きましょう!(各国で髪の毛切るの楽しい
@tyde666 コロナが終息したらフィリピンへ髪の毛切りに行きましょう!(各国で髪の毛切るの楽しい
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 09:56
{% tweet 1238991861718499328 %}
> @ymnmsyk ネトフリが協力してくれないと厳しい…。
@ymnmsyk ネトフリが協力してくれないと厳しい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-15 09:54
0 件のコメント:
コメントを投稿