基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-10 22:26から199件:最新2020-03-14 17:56という範囲(3日19時間30分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1238723206686494720 %}
> @fukazawas 失言した場合に怖すぎるという可能性
@fukazawas 失言した場合に怖すぎるという可能性
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 16:06
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年03月14日19時54分12秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目・滋賀弁護士会。専門はフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続,その他)と債権回収と刑事法。Pythonista・元職業プログラマ。今は趣味プログラマ。京大博士後期課程(刑訴法)。所持銃はBeretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12763
ユーザのフォロー数:4581
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:92401
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1238750748759838720 %}
> 日本人に比較的よく見られる「真実は一つ幻想」はどうしたものか…。訴訟は一定のルールでの事実認定に過ぎず、極端な言い方をすればある種のゲーム的な要素を持つものであるし、構造的には上級審の判断が正確であるという担保もない。
日本人に比較的よく見られる「真実は一つ幻想」はどうしたものか…。訴訟は一定のルールでの事実認定に過ぎず、極端な言い方をすればある種のゲーム的な要素を持つものであるし、構造的には上級審の判断が正確であるという担保もない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 17:56
{% tweet 1238725109294088192 %}
> @55swkk @SnnMoBkr 予想 持っていくのを忘れる。予備バッテリーも含めて充電を忘れる。
@55swkk @SnnMoBkr 予想 持っていくのを忘れる。予備バッテリーも含めて充電を忘れる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 16:14
{% tweet 1238724135494221825 %}
> @TGN54 @GUv4i6 置き石があると白先になるんですが…。
@TGN54 @GUv4i6 置き石があると白先になるんですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 16:10
{% tweet 1238723548769734656 %}
> @fukazawas 私も自覚的には怖くないはずなんですよ…。
@fukazawas 私も自覚的には怖くないはずなんですよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 16:08
{% tweet 1238723206686494720 %}
> @fukazawas 失言した場合に怖すぎるという可能性
@fukazawas 失言した場合に怖すぎるという可能性
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 16:06
{% tweet 1238696085465354240 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 14:18
{% tweet 1238695398702608384 %}
> 在宅などの講師ではなくいつも日本人をマンツーマンレッスンで指導している講師です。 \n \n 25分500円、50分900円でご提供させて頂きます。 \n 詳細はDMかHPよりお問い合わせ下さいませ。 \n \n 何卒、お力を添えを頂ければ甚大です。
在宅などの講師ではなくいつも日本人をマンツーマンレッスンで指導している講師です。
25分500円、50分900円でご提供させて頂きます。
詳細はDMかHPよりお問い合わせ下さいませ。
何卒、お力を添えを頂ければ甚大です。
— マニラの校長NAOKI🇵🇭(留学&フィリピン就職)(naoki_709)2020-03-14 12:36
{% tweet 1238695382063828993 %}
> 新型コロナの影響をもろに受けて生活出来ません。 \n 受けて頂いた方にはテキストをプレゼントさせて頂きます。 \n 大手と違い、金額は安くは無いですが、その代わり私が生徒様一人一人と向かい英語力アップのサポートをします。 \n 講師は普段から語学学… https://t.co/3eFihjckux
新型コロナの影響をもろに受けて生活出来ません。
受けて頂いた方にはテキストをプレゼントさせて頂きます。
大手と違い、金額は安くは無いですが、その代わり私が生徒様一人一人と向かい英語力アップのサポートをします。
講師は普段から語学学… https://t.co/3eFihjckux
— マニラの校長NAOKI🇵🇭(留学&フィリピン就職)(naoki_709)2020-03-14 12:36
{% tweet 1238695350283538433 %}
> 【緊急募集】 \n 恥を承知でお願いします。助けて下さい。 \n \n マニラ封鎖の影響を受けてご予約頂いた方が留学をキャンセルせざるを得ない状態となってしまいました。 \n 留学をして下さいとは言えません。もし宜しければオンラインレッスンを受けて頂け… https://t.co/kThpkGAgDA
【緊急募集】
恥を承知でお願いします。助けて下さい。
マニラ封鎖の影響を受けてご予約頂いた方が留学をキャンセルせざるを得ない状態となってしまいました。
留学をして下さいとは言えません。もし宜しければオンラインレッスンを受けて頂け… https://t.co/kThpkGAgDA
— マニラの校長NAOKI🇵🇭(留学&フィリピン就職)(naoki_709)2020-03-14 12:34
{% tweet 1238678083420315649 %}
> 高裁で検察官による追加立証があったので、地裁も高裁も妥当ということもあり得るのですが(判断の基礎が違う。)。高裁の判断が公表されていないのでどうかは分かりませんが。 https://t.co/3hfMc2GDVt
高裁で検察官による追加立証があったので、地裁も高裁も妥当ということもあり得るのですが(判断の基礎が違う。)。高裁の判断が公表されていないのでどうかは分かりませんが。 https://t.co/3hfMc2GDVt
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 13:07
{% tweet 1238676355643891712 %}
> 「台湾の政治家、うらやましい」の上の句には \n 「投票率75%じゃからのう」が答えになるのじゃよ……
「台湾の政治家、うらやましい」の上の句には
「投票率75%じゃからのう」が答えになるのじゃよ……
— 高山羽根 Haneko Takayama(HighMt_HNK)2020-03-13 09:24
{% tweet 1238669365169405957 %}
> @yoursmins @usamilife メジャーなボトル50%でしたね。
@yoursmins @usamilife メジャーなボトル50%でしたね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 12:32
{% tweet 1238618734375264257 %}
> @usamilife 消毒用の固形石鹸が割と残っているので、イメージのものなのだなぁという感じ。
@usamilife 消毒用の固形石鹸が割と残っているので、イメージのものなのだなぁという感じ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 09:11
{% tweet 1238613400642412544 %}
> テレワークとフレックスが無制限にできるのはあくまでリスク回避なんだけど、それをいいことにサボっている人は当然いるわけですよ。 \n でも、事態が収束したあと、企業もこの損失をなんとかしようとするし、その時リストラって話になったら、真っ先に対象になりそう。 \n 上司も人事もよく見てる。
テレワークとフレックスが無制限にできるのはあくまでリスク回避なんだけど、それをいいことにサボっている人は当然いるわけですよ。
でも、事態が収束したあと、企業もこの損失をなんとかしようとするし、その時リストラって話になったら、真っ先に対象になりそう。
上司も人事もよく見てる。
— La docteur Nyanko(DoctorNyanko)2020-03-14 07:49
{% tweet 1238612598104313856 %}
> じゃこにゃー、お仕事だよ! @Jakotsunya https://t.co/DZcj7Wm3o7
じゃこにゃー、お仕事だよ! @Jakotsunya https://t.co/DZcj7Wm3o7
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 08:47
{% tweet 1238609454456692736 %}
> @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 自分で使うようになって初めて高級感とか優遇感以外の価値(融通が効く)を認識し、他方で日本の従来型宿泊施設が誰にでもそれを提供してきたことを認識しました(弊害をプライシングで制御する必要はあるけれど)。
@Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 自分で使うようになって初めて高級感とか優遇感以外の価値(融通が効く)を認識し、他方で日本の従来型宿泊施設が誰にでもそれを提供してきたことを認識しました(弊害をプライシングで制御する必要はあるけれど)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 08:34
{% tweet 1238608818877034496 %}
> @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC お金で解決している結果…。 https://t.co/4NN0HI0ZU9
@Hiroshi99857672 @Nyann_TAC お金で解決している結果…。 https://t.co/4NN0HI0ZU9
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 08:32
{% tweet 1238605493108477952 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/2q2keBHQb8
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/2q2keBHQb8
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 08:18
{% tweet 1238590922436120576 %}
> @bukasnmn あらら…。大丈夫ですか?
@bukasnmn あらら…。大丈夫ですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 07:21
{% tweet 1238590397250560000 %}
> @abogadogracias 一掃…。
@abogadogracias 一掃…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 07:18
{% tweet 1238586569134469122 %}
> @karugamochaaan カロリー3倍返し…
@karugamochaaan カロリー3倍返し…
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 07:03
{% tweet 1238584646096412672 %}
> 移籍を考えている(*゚▽゚*) \n \n 【旧修習猫の自己PR】 \n 事務所の広告漫画、描きます!
移籍を考えている(*゚▽゚*)
【旧修習猫の自己PR】
事務所の広告漫画、描きます!
— 猫(旧修習猫)(72Judicial)2020-03-13 13:14
{% tweet 1238564674032947200 %}
> もっというと、返せなくなった場合、破産を選んでくれた方が彼ら(サラ金やカード会社)は喜びます。裁判所の「返せない、返さなくてよい」という認定があれば督促を止められるし経理処理も出来る。返せないのに有耶無耶にしたり逃げ回ったりされる方が、業者にとっては手間暇が掛かるので困る。
もっというと、返せなくなった場合、破産を選んでくれた方が彼ら(サラ金やカード会社)は喜びます。裁判所の「返せない、返さなくてよい」という認定があれば督促を止められるし経理処理も出来る。返せないのに有耶無耶にしたり逃げ回ったりされる方が、業者にとっては手間暇が掛かるので困る。
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-13 23:37
{% tweet 1238564661278072832 %}
> 特に、サラ金とかクレカとかで首が回らなくなってる場合、必要以上に借入先の業者に申し訳ないと思う必要はないです。彼らは商売でお金を貸しています。一定数は破産で返ってこないことを見込んで商売をしてるし、そのためにクソ高い金利を取ってるんです。
特に、サラ金とかクレカとかで首が回らなくなってる場合、必要以上に借入先の業者に申し訳ないと思う必要はないです。彼らは商売でお金を貸しています。一定数は破産で返ってこないことを見込んで商売をしてるし、そのためにクソ高い金利を取ってるんです。
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-13 23:34
{% tweet 1238564651505340416 %}
> 破産て、要するに銭カネの問題に「リセットをかける」作用であって、それ以上でもそれ以下でもない。しばらくはクレカが作れないとか不便はあるけど、未来永劫作れない訳じゃない。大きな声では言えないが、某ネットモール系カードとか、けっこうすぐ作れるようになる。
破産て、要するに銭カネの問題に「リセットをかける」作用であって、それ以上でもそれ以下でもない。しばらくはクレカが作れないとか不便はあるけど、未来永劫作れない訳じゃない。大きな声では言えないが、某ネットモール系カードとか、けっこうすぐ作れるようになる。
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-13 23:28
{% tweet 1238564641782902784 %}
> 破産て、しょせんは銭カネの話なんで、どうにでもなります。死を撰ぶ場面では絶対にない。借金でも今般の株価暴落でもなんでも、とにかく首が回らなくなったらお願いだから弁護士に相談してくれ。
破産て、しょせんは銭カネの話なんで、どうにでもなります。死を撰ぶ場面では絶対にない。借金でも今般の株価暴落でもなんでも、とにかく首が回らなくなったらお願いだから弁護士に相談してくれ。
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-13 23:26
{% tweet 1238562136474791937 %}
> @holmesdenka @hKodama お役所が絡むと通知が出ているので公式にはやれないことになっており…。
@holmesdenka @hKodama お役所が絡むと通知が出ているので公式にはやれないことになっており…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 05:26
{% tweet 1238514880560283649 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-14 02:18
{% tweet 1238421406733365248 %}
> @ganimarutyan とりあえず取り戻して、領収書が戻ってくることを祈るしか…。
@ganimarutyan とりあえず取り戻して、領収書が戻ってくることを祈るしか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 20:07
{% tweet 1238420650240307200 %}
> @ganimarutyan なるほど…。
@ganimarutyan なるほど…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 20:04
{% tweet 1238419830849470464 %}
> @ganimarutyan 前回の五万円支払いのやりとりは何か記録ないですか?
@ganimarutyan 前回の五万円支払いのやりとりは何か記録ないですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 20:01
{% tweet 1238415907275149313 %}
> @ganimarutyan やり取りは電話とかですよね…?
@ganimarutyan やり取りは電話とかですよね…?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 19:45
{% tweet 1238415086391193600 %}
> @ganimarutyan 現金払いですか?振り込み?
@ganimarutyan 現金払いですか?振り込み?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 19:42
{% tweet 1238403066988134400 %}
> @sotetsu_ensen @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC Hiltonに最近,ビジネススクールが講師として呼びたくなるようなM&Aありました?
@sotetsu_ensen @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC Hiltonに最近,ビジネススクールが講師として呼びたくなるようなM&Aありました?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 18:54
{% tweet 1238399289237188608 %}
> @Bibendum65 @mothga_bot https://t.co/67ImMds3gQ \n 寿司にもあいますよ。
@Bibendum65 @mothga_bot https://t.co/67ImMds3gQ
寿司にもあいますよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 18:39
{% tweet 1238388616453185537 %}
> 供述の信用性を判断する場合の基準を,「虚偽を述べる動機がないときは人は虚偽を述べない」ではなく「真実を述べる理由のないときは人は真実を述べない」というところに設定しておく必要がある。
供述の信用性を判断する場合の基準を,「虚偽を述べる動機がないときは人は虚偽を述べない」ではなく「真実を述べる理由のないときは人は真実を述べない」というところに設定しておく必要がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:57
{% tweet 1238387699523801088 %}
> @SnnMoBkr 適宜,病院へ…。
@SnnMoBkr 適宜,病院へ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:53
{% tweet 1238383066566946816 %}
> 警察がAを犯人と思い込んでいるときに,AかもしれないしAじゃないかもしれないという目撃者Wの取調べをすると,「Aに間違いない」という内容の調書ができあがる。Wは警察がAと思っていることに引きずられるし,違うかも知れないというのは面… https://t.co/Yh7R8Argu9
警察がAを犯人と思い込んでいるときに,AかもしれないしAじゃないかもしれないという目撃者Wの取調べをすると,「Aに間違いない」という内容の調書ができあがる。Wは警察がAと思っていることに引きずられるし,違うかも知れないというのは面… https://t.co/Yh7R8Argu9
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:35
{% tweet 1238377843945431041 %}
> @SnnMoBkr おだいじに…。
@SnnMoBkr おだいじに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:14
{% tweet 1238375906931912704 %}
> @ponta_kobutori ああ…。当会にはないので…。
@ponta_kobutori ああ…。当会にはないので…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:06
{% tweet 1238375641252126720 %}
> @ponta_kobutori ???
@ponta_kobutori ???
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 17:05
{% tweet 1238361038925336576 %}
> @hdm1987 弊所?
@hdm1987 弊所?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 16:07
{% tweet 1238333697767534592 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/NYVnKKoGSy
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/NYVnKKoGSy
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 14:18
{% tweet 1238309405398978560 %}
> PBRと優待を基準に買ったので,月末の権利落ちまで相場のことは忘れることにします。
PBRと優待を基準に買ったので,月末の権利落ちまで相場のことは忘れることにします。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 12:42
{% tweet 1238308884583858176 %}
> この時期に株を買うなら,過去の暴落相場のチャートをよく研究してからにしましょう。感覚で安いと思って買うのはNGです。PBRで買うのがギリギリです。(言行不一致
この時期に株を買うなら,過去の暴落相場のチャートをよく研究してからにしましょう。感覚で安いと思って買うのはNGです。PBRで買うのがギリギリです。(言行不一致
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 12:40
{% tweet 1238306182508339201 %}
> ついても何の得もしないように見えるが何らかの面倒くささが避けられたり正しいことをしているような気分になる無自覚のウソ,が結構な割合で冤罪原因になるが,裁判所はこのパターンをウソと見抜けないことが多い。 https://t.co/gkkgTF5KLF
ついても何の得もしないように見えるが何らかの面倒くささが避けられたり正しいことをしているような気分になる無自覚のウソ,が結構な割合で冤罪原因になるが,裁判所はこのパターンをウソと見抜けないことが多い。 https://t.co/gkkgTF5KLF
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 12:29
{% tweet 1238305275892785152 %}
> ツーブロック禁止の校則について \n \n 「お尋ねの髪型は、外見が原因で事件や事故にあうケースがある」 \n \n ダメだ、面白すぎるww \n \n お前生意気だとか言われてカツアゲ(古い)にあうみたいな感じ?? \n \n それ、ツーブロックのせいじゃない。 \n \n 攻… https://t.co/FPm8nV93TR
ツーブロック禁止の校則について
「お尋ねの髪型は、外見が原因で事件や事故にあうケースがある」
ダメだ、面白すぎるww
お前生意気だとか言われてカツアゲ(古い)にあうみたいな感じ??
それ、ツーブロックのせいじゃない。
攻… https://t.co/FPm8nV93TR
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-13 12:22
{% tweet 1238301592534650881 %}
> 「自分でプログラミングやるマン」も「自分でプログラミングやれマン」も、プログラミングって向き不向きがあって他分野の専門家が始めるとたまに最強戦士が自然発生してしまうことがあり、こっちは仕事がなくなり、たいへん恐ろしいので、ほんとは… https://t.co/LUdgydNbf3
「自分でプログラミングやるマン」も「自分でプログラミングやれマン」も、プログラミングって向き不向きがあって他分野の専門家が始めるとたまに最強戦士が自然発生してしまうことがあり、こっちは仕事がなくなり、たいへん恐ろしいので、ほんとは… https://t.co/LUdgydNbf3
— こばやしなおき(nasutter)2020-03-13 09:25
{% tweet 1238300707586854913 %}
> @chopitarou 独立の噂があるし,東京の先生とよく飲んでるし,「東京に行ってしまう!」って思われてない? w
@chopitarou 独立の噂があるし,東京の先生とよく飲んでるし,「東京に行ってしまう!」って思われてない? w
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 12:07
{% tweet 1238299606175191040 %}
> @chopitarou ハヨセナ先生を京都に留めておきたいファンがいるんだよ!
@chopitarou ハヨセナ先生を京都に留めておきたいファンがいるんだよ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 12:03
{% tweet 1238298196956180481 %}
> @todateyoshiyuki @LgE71H4oQlyrW1g 結構助かると言われるのですが,サイトの方でなんとかしろよとずっと思っています。プログラマの経験がある人間が見れば思いつくような対策なわけで…。ログインできません画… https://t.co/7YnawXM4D6
@todateyoshiyuki @LgE71H4oQlyrW1g 結構助かると言われるのですが,サイトの方でなんとかしろよとずっと思っています。プログラマの経験がある人間が見れば思いつくような対策なわけで…。ログインできません画… https://t.co/7YnawXM4D6
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 11:57
{% tweet 1238296358571765762 %}
> @hKodama 結構ありますね。いまのところ,送別会など延期が観念出来ないものが多いですが。
@hKodama 結構ありますね。いまのところ,送別会など延期が観念出来ないものが多いですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 11:50
{% tweet 1238287905488945152 %}
> @motoken_tw @imarockcaster42 弁録の取調べ化現象と呼ばれているものですね。
@motoken_tw @imarockcaster42 弁録の取調べ化現象と呼ばれているものですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 11:16
{% tweet 1238287552672485376 %}
> @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 現代的というよりも学生の感覚な気がします。エリートメンバーの価値は,手配にコストをかけるくらいならお金で解決したい需要なので。
@Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 現代的というよりも学生の感覚な気がします。エリートメンバーの価値は,手配にコストをかけるくらいならお金で解決したい需要なので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 11:15
{% tweet 1238286897299853312 %}
> @hamhambenben 上開式冷凍庫って,まあまあ安いですよ(本末転倒感 \n https://t.co/GWY4XH65n1
@hamhambenben 上開式冷凍庫って,まあまあ安いですよ(本末転倒感
https://t.co/GWY4XH65n1
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 11:12
{% tweet 1238274272780406785 %}
> 優待目的長期保有でいくつか現物買い。長期積立系の投信以外全部キャッシュだったのでちょうど良かった。
優待目的長期保有でいくつか現物買い。長期積立系の投信以外全部キャッシュだったのでちょうど良かった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 10:22
{% tweet 1238270836882264065 %}
> 非弁提携は過剰規制気味ではあるけれども…。当面はやむを得ないか。
非弁提携は過剰規制気味ではあるけれども…。当面はやむを得ないか。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 10:09
{% tweet 1238264124414533634 %}
> @LgE71H4oQlyrW1g @todateyoshiyuki 私のブログの人気No.1記事です。 \n \n https://t.co/hVeVPAOduT
@LgE71H4oQlyrW1g @todateyoshiyuki 私のブログの人気No.1記事です。
https://t.co/hVeVPAOduT
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 09:42
{% tweet 1238258063695654917 %}
> @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 午後1時からチェックインのホテルに飛行機の都合で午前6時についても入れてくれるとか,コロナ禍以前の繁忙期東京・京都みたいにどんなに頑張ってもホテルが取れないときに48時間前に… https://t.co/MibazY8QTW
@Hiroshi99857672 @Nyann_TAC 午後1時からチェックインのホテルに飛行機の都合で午前6時についても入れてくれるとか,コロナ禍以前の繁忙期東京・京都みたいにどんなに頑張ってもホテルが取れないときに48時間前に… https://t.co/MibazY8QTW
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 09:18
{% tweet 1238246573345292288 %}
> @Hiroshi99857672 @Nyann_TAC Platinumを設定しているのは,SPG & Marriott...?
@Hiroshi99857672 @Nyann_TAC Platinumを設定しているのは,SPG & Marriott...?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 08:32
{% tweet 1238244607282024449 %}
> @SciCafeShizuoka @PKAnzug STDについては、他の人と性交渉をしていないという供述が信用されればたります。
@SciCafeShizuoka @PKAnzug STDについては、他の人と性交渉をしていないという供述が信用されればたります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 08:24
{% tweet 1238243106555715584 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 08:18
{% tweet 1238241459557396480 %}
> @SciCafeShizuoka @PKAnzug 観念的には要件を満たしますが、実際には、被害者が他から感染した可能性のないことを立証できるかにかかっているので傷害罪では立件困難かと。
@SciCafeShizuoka @PKAnzug 観念的には要件を満たしますが、実際には、被害者が他から感染した可能性のないことを立証できるかにかかっているので傷害罪では立件困難かと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 08:12
{% tweet 1238239619256168448 %}
> @usamilife 会見のもとになったペーパーは公開されていて、感染国(日本含む)からの渡航者はフィリピン人やその配偶者あるいはフィリピンでの永住ビザのない限り入国制限です。
@usamilife 会見のもとになったペーパーは公開されていて、感染国(日本含む)からの渡航者はフィリピン人やその配偶者あるいはフィリピンでの永住ビザのない限り入国制限です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 08:05
{% tweet 1238233055648559105 %}
> 2018.3から1年間更新がなかったので、もう更新がないものだと思って購読から外していたが、去年の10月からぼちぼち更新されていたのか。 https://t.co/8VcoesICNP
2018.3から1年間更新がなかったので、もう更新がないものだと思って購読から外していたが、去年の10月からぼちぼち更新されていたのか。 https://t.co/8VcoesICNP
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 07:39
{% tweet 1238152492245901312 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/8BetAwYT8k
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/8BetAwYT8k
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-13 02:18
{% tweet 1238104502147756032 %}
> メトロマニラって、マニラ首都圏だと思うんだけど、Bacoorから空港あたりへ通勤している人とかどうするんだ?エリア外だから通勤不可?
メトロマニラって、マニラ首都圏だと思うんだけど、Bacoorから空港あたりへ通勤している人とかどうするんだ?エリア外だから通勤不可?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 23:08
{% tweet 1238103639073251328 %}
> 3/15-4/14までマニラ首都圏がロックダウン。出入国をどうするかが不明。現地調査系のお仕事がシビアな感じになってきた。 https://t.co/f42FjXMUq1
3/15-4/14までマニラ首都圏がロックダウン。出入国をどうするかが不明。現地調査系のお仕事がシビアな感じになってきた。 https://t.co/f42FjXMUq1
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 23:04
{% tweet 1238101038239895553 %}
> @guitar_ben @hirune_b みんなで二弁に移籍すれば勝手に…。
@guitar_ben @hirune_b みんなで二弁に移籍すれば勝手に…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:54
{% tweet 1238100010081775616 %}
> @LawRyota これはまあ、渉外やってる人なら普通に分かる話…。
@LawRyota これはまあ、渉外やってる人なら普通に分かる話…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:50
{% tweet 1238099277290729473 %}
> @hirune_b 東京に3会あるのがバグの原因…。
@hirune_b 東京に3会あるのがバグの原因…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:47
{% tweet 1238097262514864130 %}
> @suka_t この4年間、ずっとビックリ箱ですね。
@suka_t この4年間、ずっとビックリ箱ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:39
{% tweet 1238096602717286406 %}
> @suka_t 観測する限り、もっと知能犯より。でも、楽しめると思います!
@suka_t 観測する限り、もっと知能犯より。でも、楽しめると思います!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:36
{% tweet 1238095344329560064 %}
> @suka_t 「この手の」 なお、予想もしない方向で…。
@suka_t 「この手の」 なお、予想もしない方向で…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:31
{% tweet 1238095026170793984 %}
> My Twitter worth is: $10,956.00 \n \n Find yours with https://t.co/8fNtLYn0dH \n \n ⠀ https://t.co/bzbh01GvUT
My Twitter worth is: $10,956.00
Find yours with https://t.co/8fNtLYn0dH
⠀ https://t.co/bzbh01GvUT
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:30
{% tweet 1238094518085275648 %}
> @suka_t 同業の子たちはメンタルが先に育つので、この手の無茶はやらない傾向です。
@suka_t 同業の子たちはメンタルが先に育つので、この手の無茶はやらない傾向です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 22:28
{% tweet 1238067640939077633 %}
> @nonko1980 そうですね。そこがいっぱいかと。
@nonko1980 そうですね。そこがいっぱいかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 20:41
{% tweet 1238067117942910977 %}
> @nonko1980 因果関係立証が…。
@nonko1980 因果関係立証が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 20:39
{% tweet 1238061910718734337 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 20:18
{% tweet 1238038341414555649 %}
> @abogadogracias セーフですね…。
@abogadogracias セーフですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 18:45
{% tweet 1238035491749912577 %}
> @battamon_black それは辛い…(幸い、まだ経験ない…
@battamon_black それは辛い…(幸い、まだ経験ない…
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 18:33
{% tweet 1238033941522575361 %}
> @battamon_black 弁護人だって、本人が見落としている論点が出てきたりしますしね…。
@battamon_black 弁護人だって、本人が見落としている論点が出てきたりしますしね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 18:27
{% tweet 1238028446548148224 %}
> @ashiharashuichi 三国志ですね…。
@ashiharashuichi 三国志ですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 18:05
{% tweet 1238027765204434945 %}
> 蝗害に疫病に経済崩壊か…。
蝗害に疫病に経済崩壊か…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 18:03
{% tweet 1238009602043596800 %}
> @hirune_b SNS外でも流れてたんですよ。
@hirune_b SNS外でも流れてたんですよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 16:51
{% tweet 1238003776746741760 %}
> @hirune_b あれで嫌になった人が何人かはいるだろうけれど,それが全国で500人いるかどうかですね…。
@hirune_b あれで嫌になった人が何人かはいるだろうけれど,それが全国で500人いるかどうかですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 16:27
{% tweet 1237995056704839681 %}
> @TakahiroEto Law's Empireは学部の1年生で読まされましたね…。
@TakahiroEto Law's Empireは学部の1年生で読まされましたね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 15:53
{% tweet 1237971311495753729 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 14:18
{% tweet 1237965549851697152 %}
> 最近ご飯どきに人と会ったりやりとりしたりすると、とりあえず飯を食ったか確認されるのだが、そんなに飯を飛ばすキャラだと思われているのだろうか…。
最近ご飯どきに人と会ったりやりとりしたりすると、とりあえず飯を食ったか確認されるのだが、そんなに飯を飛ばすキャラだと思われているのだろうか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 13:56
{% tweet 1237962109264093185 %}
> 買ってしまった。 \n \n 失敗事例でわかる!民事保全・執行のゴールデンルール30 野村創/著 [楽天] https://t.co/DglqGJ94uI https://t.co/FmOHXEaXL8
買ってしまった。
失敗事例でわかる!民事保全・執行のゴールデンルール30 野村創/著 [楽天] https://t.co/DglqGJ94uI https://t.co/FmOHXEaXL8
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 13:42
{% tweet 1237949831227686912 %}
> 昨日の写真を見返したが、やたら旨そうに寿司を食べる過食先生の写真が半分くらいを占めている。
昨日の写真を見返したが、やたら旨そうに寿司を食べる過食先生の写真が半分くらいを占めている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 12:53
{% tweet 1237938949194055682 %}
> (転載) コロナと馬鹿が流行ってるのでイギリス式の罵言を見てくれ。Thank you for your patience lol https://t.co/Fk73XciGGm
(転載) コロナと馬鹿が流行ってるのでイギリス式の罵言を見てくれ。Thank you for your patience lol https://t.co/Fk73XciGGm
— すみ(ttbnsumiko)2020-03-10 22:14
{% tweet 1237938414994898944 %}
> 「逃げた」 \n 「理由なく釈放」 \n 森法務大臣が東日本大震災の時に福島の検察官がとった行動であり『事実です』と衆参両院の委員会で答弁されました。 \n \n しかし、法務省としての見解をヒアリングを行い、黒岩議員がまとめましたが、森大臣のご認識と… https://t.co/g1Ksc9S2as
「逃げた」
「理由なく釈放」
森法務大臣が東日本大震災の時に福島の検察官がとった行動であり『事実です』と衆参両院の委員会で答弁されました。
しかし、法務省としての見解をヒアリングを行い、黒岩議員がまとめましたが、森大臣のご認識と… https://t.co/g1Ksc9S2as
— 蓮舫・立憲民主党(りっけん)(renho_sha)2020-03-12 11:59
{% tweet 1237937917890154496 %}
> @mothga_bot それをさらに高度に洗練させると京都人ぽくなっていきます。当地はまだ優しい。
@mothga_bot それをさらに高度に洗練させると京都人ぽくなっていきます。当地はまだ優しい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 12:06
{% tweet 1237934413805006848 %}
> 記録検討しないと争うかどうか決まらない問題も。 https://t.co/K2IDdWcj6k
記録検討しないと争うかどうか決まらない問題も。 https://t.co/K2IDdWcj6k
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 11:52
{% tweet 1237928814228803586 %}
> NBA全日程を当面休止。 https://t.co/EpS4YReTRq
NBA全日程を当面休止。 https://t.co/EpS4YReTRq
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 11:30
{% tweet 1237927987506380800 %}
> @ymnmsyk とりあえず日弁連の準備委員会の次年度予算を充分にとってない問題が…。
@ymnmsyk とりあえず日弁連の準備委員会の次年度予算を充分にとってない問題が…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 11:26
{% tweet 1237926619571863552 %}
> @kyoshimine @asf17074127 @sakanauranai 人の本来的自由というかそういうものなのでしょうね。医療関係における「自己決定権」には意味が色々と付加されているので。
@kyoshimine @asf17074127 @sakanauranai 人の本来的自由というかそういうものなのでしょうね。医療関係における「自己決定権」には意味が色々と付加されているので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 11:21
{% tweet 1237922768638758913 %}
> @kyoshimine @asf17074127 @sakanauranai 自己検査キットを大量に配布しようとすることが非難されているので、その非難の構造を把握する上で、各人が必要性と関わりなく自己検査することが非難されることではないことを確認する意味はあると思っています。
@kyoshimine @asf17074127 @sakanauranai 自己検査キットを大量に配布しようとすることが非難されているので、その非難の構造を把握する上で、各人が必要性と関わりなく自己検査することが非難されることではないことを確認する意味はあると思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 11:06
{% tweet 1237918462032269313 %}
> @kyoshimine @sakanauranai 要求はして良いが、相手に従う義務がないだけでは?
@kyoshimine @sakanauranai 要求はして良いが、相手に従う義務がないだけでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:48
{% tweet 1237917806814875648 %}
> @kyoshimine @sakanauranai ええ、ですから確認の上、スコープが違うと。
@kyoshimine @sakanauranai ええ、ですから確認の上、スコープが違うと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:46
{% tweet 1237917426710237184 %}
> @depon2010 2019は1502人で…。
@depon2010 2019は1502人で…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:44
{% tweet 1237917135776526341 %}
> 謄写費用の問題。 \n 今更だけど、どうして、国選事件は否認している等の理由がないと謄写費用が全額出ないんだろう \n 量刑だけを争う事件でも全額出るのが当たり前じゃないの \n \n これ、国選被害者参加でも否認している等がないと謄写費用が出ないんだぞ・・・
謄写費用の問題。
今更だけど、どうして、国選事件は否認している等の理由がないと謄写費用が全額出ないんだろう
量刑だけを争う事件でも全額出るのが当たり前じゃないの
これ、国選被害者参加でも否認している等がないと謄写費用が出ないんだぞ・・・
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-03-11 15:55
{% tweet 1237916584070373376 %}
> @kyoshimine @sakanauranai また、医療検査に人の行為が必要であるとする点が自明でないと思っています。
@kyoshimine @sakanauranai また、医療検査に人の行為が必要であるとする点が自明でないと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:41
{% tweet 1237916459973529600 %}
> @kyoshimine @sakanauranai 執行あるいは法的救済です。
@kyoshimine @sakanauranai 執行あるいは法的救済です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:40
{% tweet 1237915522383015936 %}
> @kyoshimine @sakanauranai エンフォースできないものは権利ではないという立場から発言されていますが、私は観念として内か外かについて発言しています。
@kyoshimine @sakanauranai エンフォースできないものは権利ではないという立場から発言されていますが、私は観念として内か外かについて発言しています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:37
{% tweet 1237913721910902785 %}
> @kyoshimine @sakanauranai なるほど。法的権利把握ですね。とすると、私の議論とはスコープが違います。
@kyoshimine @sakanauranai なるほど。法的権利把握ですね。とすると、私の議論とはスコープが違います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:30
{% tweet 1237912971117867008 %}
> @kyoshimine @sakanauranai 後段が自明である理由が分かりません。
@kyoshimine @sakanauranai 後段が自明である理由が分かりません。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:27
{% tweet 1237912145389486082 %}
> 音声入力をすると、まま誤字が発生するけれども、Twitterだとまぁいいかって言う感じになる。
音声入力をすると、まま誤字が発生するけれども、Twitterだとまぁいいかって言う感じになる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:23
{% tweet 1237912014267101184 %}
> @Bibendum65 苗字を変えたのだから権利があるとかないとか言う人が時々であいますね。
@Bibendum65 苗字を変えたのだから権利があるとかないとか言う人が時々であいますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:23
{% tweet 1237911720103829504 %}
> @sakanauranai するかしないかが一体ではなく、することとしないこととを分けて考える必要がありそう。
@sakanauranai するかしないかが一体ではなく、することとしないこととを分けて考える必要がありそう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:22
{% tweet 1237908352681660422 %}
> @mothga_bot 戻る頃にはうつってる…。
@mothga_bot 戻る頃にはうつってる…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 10:08
{% tweet 1237904652974182400 %}
> 10冊なんていきなり言われても読む気しないと思うので、とりあえず「ヤバい経済学」一冊だけ勧めます。他にも色々面白い非専門家向けの本はあるのですが、これが一番話題が広く、エンタメ性が高いので、経済学がいろんな場面で役立つことをわかってもらいやすいはず。 #新大学生に勧めたい10冊
10冊なんていきなり言われても読む気しないと思うので、とりあえず「ヤバい経済学」一冊だけ勧めます。他にも色々面白い非専門家向けの本はあるのですが、これが一番話題が広く、エンタメ性が高いので、経済学がいろんな場面で役立つことをわかってもらいやすいはず。 #新大学生に勧めたい10冊
— 野田俊也 S. Noda(himagegine)2020-03-12 08:37
{% tweet 1237884021415104518 %}
> @baya_Montrachet 今週中に何らかの告知というお知らせが来ています。
@baya_Montrachet 今週中に何らかの告知というお知らせが来ています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 08:32
{% tweet 1237880724449001472 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 08:18
{% tweet 1237872985618276354 %}
> Q. 論文を違法ダウンロードされた研究者はどう思うでしょうか? \n A. 読んでくれて嬉しい
Q. 論文を違法ダウンロードされた研究者はどう思うでしょうか?
A. 読んでくれて嬉しい
— カムショット・マリファナコカイン・ハードコアポルノ(amntksr)2020-03-10 19:06
{% tweet 1237870716495597569 %}
> 新型ウイルスでもネットに拡散 追跡! トレンドブログ | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/gT3HkjKGSC \n (・∀・)解説を寄せさせていただきました。 \n (^ω^)本日(3月12日)22時からです。
新型ウイルスでもネットに拡散 追跡! トレンドブログ | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/gT3HkjKGSC
(・∀・)解説を寄せさせていただきました。
(^ω^)本日(3月12日)22時からです。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-12 07:36
{% tweet 1237790105546285056 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 02:18
{% tweet 1237776373109817344 %}
> 両陣営の選対の人から「野田さん1人勝ち」とのコメントを頂いたが、私の認識的には深澤先生、中村先生、古家野先生が勝者である。
両陣営の選対の人から「野田さん1人勝ち」とのコメントを頂いたが、私の認識的には深澤先生、中村先生、古家野先生が勝者である。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 01:24
{% tweet 1237772891724214272 %}
> 今から将来の自身の法曹としてのあり方を選べる学生は、是非とも目指してる法曹像とは違う法曹の仕事を見ておいた方が良い。たぶん、エクスターンとかで見たらわかるけど、想像と現実はだいぶ違う。そして職業だからお金も絡む。少なくとも弁護士業は、口をパクパクさせていたらお金が入る訳ではない。
今から将来の自身の法曹としてのあり方を選べる学生は、是非とも目指してる法曹像とは違う法曹の仕事を見ておいた方が良い。たぶん、エクスターンとかで見たらわかるけど、想像と現実はだいぶ違う。そして職業だからお金も絡む。少なくとも弁護士業は、口をパクパクさせていたらお金が入る訳ではない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-03-11 23:15
{% tweet 1237772736312852480 %}
> @sat_ping お疲れ様!
@sat_ping お疲れ様!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 01:09
{% tweet 1237767561934024704 %}
> @ora3298 そうでないと彼がアホだということになりますね。
@ora3298 そうでないと彼がアホだということになりますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-12 00:49
{% tweet 1237712852519026688 %}
> @ora3298 元のコメントしたのもシリウスですが…。
@ora3298 元のコメントしたのもシリウスですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 21:11
{% tweet 1237699524409176065 %}
> [bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
[bot定期]フィリピン国における現地調査(公示送達・付郵便送達のための調査)のお申し込みはこちら。マニラ首都圏で実費諸経費込み8万円(税抜)。 https://t.co/mNI8TCewyi
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 20:18
{% tweet 1237672053538316288 %}
> 某寿司の名店前で弁護団会議待機中。終わったら寿司。
某寿司の名店前で弁護団会議待機中。終わったら寿司。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:29
{% tweet 1237670760597958661 %}
> @fukazawas 字面を素直に読むとヤバい方向です 笑
@fukazawas 字面を素直に読むとヤバい方向です 笑
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:24
{% tweet 1237670432133640192 %}
> @fukazawas 非弁で食える仕組みづくり…すすめますね、はい。
@fukazawas 非弁で食える仕組みづくり…すすめますね、はい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:23
{% tweet 1237670141569056768 %}
> @fukazawas 2年で変わる会長よりも長期的な非弁対策!職務基本規程!懲戒制度!
@fukazawas 2年で変わる会長よりも長期的な非弁対策!職務基本規程!懲戒制度!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:22
{% tweet 1237669268759560193 %}
> 荒先生の職務基本規程に関する公約の最新版をお持ちの方がいたらください。
荒先生の職務基本規程に関する公約の最新版をお持ちの方がいたらください。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:18
{% tweet 1237667896303603712 %}
> コストの高い(手のかかる)ものは作りたくないので、公約を整理して貼り付けてコメント追記できるのが良さそうですね。
コストの高い(手のかかる)ものは作りたくないので、公約を整理して貼り付けてコメント追記できるのが良さそうですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:13
{% tweet 1237667403913293825 %}
> (某先生=深澤先生)書いても良いらしい。
(某先生=深澤先生)書いても良いらしい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:11
{% tweet 1237666530990551043 %}
> 刑事コングレスまでに会長選の結果が出ていて欲しいという別の軸の希望もありましたが、コングレスの実施の方はかなり危うくなってきました…。今週末になんらかなアナウンスメントがあるという告知だけもらってます。
刑事コングレスまでに会長選の結果が出ていて欲しいという別の軸の希望もありましたが、コングレスの実施の方はかなり危うくなってきました…。今週末になんらかなアナウンスメントがあるという告知だけもらってます。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 18:07
{% tweet 1237662477929742336 %}
> また、公開質問状を通じて候補者に対して「我々はここに関心がある」とぶつけることの意味が可視化されたという点でも良かったと思っています。
また、公開質問状を通じて候補者に対して「我々はここに関心がある」とぶつけることの意味が可視化されたという点でも良かったと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:51
{% tweet 1237661230212382720 %}
> 非弁公約も職務基本規程改定反対も取れたので差し当たりの選挙における目標は獲得できた訳ですが、某先生の示唆により次回は懲戒制度の改善を入れてもらいたいと思っています。
非弁公約も職務基本規程改定反対も取れたので差し当たりの選挙における目標は獲得できた訳ですが、某先生の示唆により次回は懲戒制度の改善を入れてもらいたいと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:46
{% tweet 1237659485570650117 %}
> さて、人より政策と述べてきた私としては公約の履行状況確認の仕組みを作らねば。
さて、人より政策と述べてきた私としては公約の履行状況確認の仕組みを作らねば。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:39
{% tweet 1237656700842151936 %}
> @vladivosan いえ、むしろこれから(人より政策
@vladivosan いえ、むしろこれから(人より政策
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:28
{% tweet 1237655779731103744 %}
> @vladivosan ぎりぎり荒さん勝ちかな。
@vladivosan ぎりぎり荒さん勝ちかな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:25
{% tweet 1237652717792686080 %}
> @vladivosan それ、むしろ長期化方向な感じ…(途中経過
@vladivosan それ、むしろ長期化方向な感じ…(途中経過
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 17:12
{% tweet 1237630734891765763 %}
> 誰か延期後の裁判員を包括的に気合い入れて脅迫してくれないかな…(法3条1項)。
誰か延期後の裁判員を包括的に気合い入れて脅迫してくれないかな…(法3条1項)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 15:45
{% tweet 1237629268999340037 %}
> @ora3298 総本山ですか?他の場所?(目の前で記録読んでる神さまは何をしているのだろう?
@ora3298 総本山ですか?他の場所?(目の前で記録読んでる神さまは何をしているのだろう?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 15:39
{% tweet 1237615574609350659 %}
> 黙祷
黙祷
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 14:45
{% tweet 1237613633837752321 %}
> @1961kumachin @ora3298 いずれも不可能を強いるものである…。
@1961kumachin @ora3298 いずれも不可能を強いるものである…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 14:37
{% tweet 1237608925387620353 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 14:18
{% tweet 1237607470840680448 %}
> @ora3298 それはクリティークなのか…。
@ora3298 それはクリティークなのか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 14:13
{% tweet 1237600866934222853 %}
> @lit_soc イケメンかどうかは措くとしてですよ,女性と接する機会が多数あるのに非モテと,女性と接する機会が少ないから非モテ,どちらが…。
@lit_soc イケメンかどうかは措くとしてですよ,女性と接する機会が多数あるのに非モテと,女性と接する機会が少ないから非モテ,どちらが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 13:46
{% tweet 1237600075594862592 %}
> いまのまま維持?それとも再選考?いまのままだと2年後のパフォーマンスは分からないし,再選考だと色々お気の毒だし…。
いまのまま維持?それとも再選考?いまのままだと2年後のパフォーマンスは分からないし,再選考だと色々お気の毒だし…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 13:43
{% tweet 1237599431211356161 %}
> ところで,オリンピックが1〜2年延期になる場合,選手選考どうするんですか?
ところで,オリンピックが1〜2年延期になる場合,選手選考どうするんですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 13:41
{% tweet 1237597263498600448 %}
> @lit_soc 改善更生の見込みの点で大きな差があったから…。
@lit_soc 改善更生の見込みの点で大きな差があったから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 13:32
{% tweet 1237596520553123842 %}
> 法律相談をしていた。ほぼ終わりかけだったので終了し,p/sの差があったので震源を確認してこれはやばいことになると思った。 \n \n #2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
法律相談をしていた。ほぼ終わりかけだったので終了し,p/sの差があったので震源を確認してこれはやばいことになると思った。
#2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 13:29
{% tweet 1237585290237071360 %}
> @Jakotsunya 「結婚()」とか「結婚(隠語)」とか
@Jakotsunya 「結婚()」とか「結婚(隠語)」とか
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 12:45
{% tweet 1237583373851189248 %}
> @sakanauranai 移籍交渉ですか…。
@sakanauranai 移籍交渉ですか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 12:37
{% tweet 1237583274672709633 %}
> @onioni88Mahjong JRで京都にいっちゃいましょう。で、普通に観光した方が有意義かと…。
@onioni88Mahjong JRで京都にいっちゃいましょう。で、普通に観光した方が有意義かと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 12:37
{% tweet 1237582685578485760 %}
> @otalawyer めでたい!
@otalawyer めでたい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 12:34
{% tweet 1237578058325884929 %}
> @onioni88Mahjong 吹田,藪下,坂本,木村豊,堀尾,大阪銃砲商会くらいしか生きていないのではないかと…。
@onioni88Mahjong 吹田,藪下,坂本,木村豊,堀尾,大阪銃砲商会くらいしか生きていないのではないかと…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 12:16
{% tweet 1237568126427860992 %}
> 日経平均についてのマーケットの本心は金曜日に分かると思っています。この情勢で週末を持ち越す勇気を持てるかどうかという。
日経平均についてのマーケットの本心は金曜日に分かると思っています。この情勢で週末を持ち越す勇気を持てるかどうかという。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 11:36
{% tweet 1237564726822854657 %}
> @uwaaaa 気分でどうぞ!
@uwaaaa 気分でどうぞ!
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 11:23
{% tweet 1237563996330266625 %}
> @takujihashizume ありがとうございます。 \n 国連主催会議で50年振りの日本開催です。世界各国から司法関係者が集まるはずですが,すでに欠席連絡多数…。 \n \n https://t.co/zANwZuDL8d
@takujihashizume ありがとうございます。
国連主催会議で50年振りの日本開催です。世界各国から司法関係者が集まるはずですが,すでに欠席連絡多数…。
https://t.co/zANwZuDL8d
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 11:20
{% tweet 1237562786596577282 %}
> @takujihashizume 国連刑事コングレスかもしれません(いや,ほんとにこっち先に決めて欲しい。準備している側の身にもなって…。)
@takujihashizume 国連刑事コングレスかもしれません(いや,ほんとにこっち先に決めて欲しい。準備している側の身にもなって…。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 11:15
{% tweet 1237560971436015617 %}
> 重大イベントに関する重大な決断のための国際会議(テレカン)招集の話題を4箇所から聞いたが,やはり延期か。
重大イベントに関する重大な決断のための国際会議(テレカン)招集の話題を4箇所から聞いたが,やはり延期か。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 11:08
{% tweet 1237559857437224963 %}
> 日弁連会長選挙再投票、私は投票を済ませました。 \n まずは、一人ひとりが自分の判断で投票をすること、これが大事だと思う。 \n #日弁連会長選挙
日弁連会長選挙再投票、私は投票を済ませました。
まずは、一人ひとりが自分の判断で投票をすること、これが大事だと思う。
#日弁連会長選挙
— hatsune(hatsune80966156)2020-03-11 10:50
{% tweet 1237559584081887241 %}
> (・∀・)選挙運動はできませんが、投票の報告はOKです。投票そのものの呼びかけもOKです! \n (・∀・)未来の日弁連会長候補に、Twitterの意見も拾って貰えるよう、積極的に「投票した」アピールをしましょう! #日弁連会長選挙
(・∀・)選挙運動はできませんが、投票の報告はOKです。投票そのものの呼びかけもOKです!
(・∀・)未来の日弁連会長候補に、Twitterの意見も拾って貰えるよう、積極的に「投票した」アピールをしましょう! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 11:01
{% tweet 1237555782448582656 %}
> @GUv4i6 検挙されるのでは…。
@GUv4i6 検挙されるのでは…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:47
{% tweet 1237551837420511240 %}
> 今日は日弁連の投票日です。みんな自治のためにも投票してね
今日は日弁連の投票日です。みんな自治のためにも投票してね
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-03-11 10:31
{% tweet 1237551499690954753 %}
> @syumisira それが最低限ですが,不安定な状態に置かれる期間が長くなりますし,尋問が難しくなるなどの弊害もあるので,それでは足りないように思います。
@syumisira それが最低限ですが,不安定な状態に置かれる期間が長くなりますし,尋問が難しくなるなどの弊害もあるので,それでは足りないように思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:30
{% tweet 1237550510187499520 %}
> @abogadogracias そうすると,従業員への休業手当も雇用主が受容すべきで補償不要になるのでは?
@abogadogracias そうすると,従業員への休業手当も雇用主が受容すべきで補償不要になるのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:26
{% tweet 1237546662614065152 %}
> 迅速な裁判をうける権利は手続的権利であって,実体の結論に影響を受けない。
迅速な裁判をうける権利は手続的権利であって,実体の結論に影響を受けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:11
{% tweet 1237545161506209792 %}
> 「無罪になれば不当な勾留」とのコメントが弁護人からされていますが,有罪だとしても不当ですよ。 \n \n 裁判員裁判、コロナで延期 3月の予定が「最速11月」:朝日新聞デジタル https://t.co/gbhnmh6TwI #新型肺炎・コロナウイルス
「無罪になれば不当な勾留」とのコメントが弁護人からされていますが,有罪だとしても不当ですよ。
裁判員裁判、コロナで延期 3月の予定が「最速11月」:朝日新聞デジタル https://t.co/gbhnmh6TwI #新型肺炎・コロナウイルス
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:05
{% tweet 1237543926887673857 %}
> @WalkingDignity えっと…自白?
@WalkingDignity えっと…自白?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:00
{% tweet 1237537525066915842 %}
> @WalkingDignity 要旨「またモテたい」??
@WalkingDignity 要旨「またモテたい」??
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:35
{% tweet 1237533737098731521 %}
> @omip034 強度重視でSpigen派なのですが、たしかに背面の見た目はスッキリですね。
@omip034 強度重視でSpigen派なのですが、たしかに背面の見た目はスッキリですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:20
{% tweet 1237532953057492992 %}
> @omip034 これ、良いのですか?
@omip034 これ、良いのですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:17
{% tweet 1237532866189225984 %}
> @momo3580 弔旗掲揚については、「大喪中ノ國旗掲揚方ノ件」(大正元年7月 30 日 閣令第1号)に準拠し、竿球は黒布をもって覆い、旗竿の上部に黒布を 付することとするが、弔旗として半旗掲揚の慣行のあるところでは、そ れに従… https://t.co/AtTm5UQF57
@momo3580 弔旗掲揚については、「大喪中ノ國旗掲揚方ノ件」(大正元年7月 30 日 閣令第1号)に準拠し、竿球は黒布をもって覆い、旗竿の上部に黒布を 付することとするが、弔旗として半旗掲揚の慣行のあるところでは、そ れに従… https://t.co/AtTm5UQF57
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:16
{% tweet 1237532535887822848 %}
> @sakanauranai @otalawyer 洗脳が解けたみたいになってるな…。
@sakanauranai @otalawyer 洗脳が解けたみたいになってるな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:15
{% tweet 1237531942121177088 %}
> @momo3580 「弔旗として半旗掲揚の慣行のあるところ」なのですか?
@momo3580 「弔旗として半旗掲揚の慣行のあるところ」なのですか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 09:13
{% tweet 1237526910780882947 %}
> 裁判やってると、決定的証拠を切り札に取っておいて、向こうが調子に乗ってきたときにバーン!って出して、「参ったか!」と言いたいって人がいるけど、大抵は意味ないですね。決定的証拠ならとっとと出した方が話が早く進みます。むしろ、裁判官には最初に強くイメージづけた方が効果的です。
裁判やってると、決定的証拠を切り札に取っておいて、向こうが調子に乗ってきたときにバーン!って出して、「参ったか!」と言いたいって人がいるけど、大抵は意味ないですね。決定的証拠ならとっとと出した方が話が早く進みます。むしろ、裁判官には最初に強くイメージづけた方が効果的です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-10 23:20
{% tweet 1237526865776009222 %}
> 残念ながら間違っているどころか全て逆効果です。 \n 眼輪筋は、目の周りを輪状に走行する筋肉で、【目を閉じる】為の筋肉です。 \n 『おでこにシワを入れずに目に力を入れ(て目を開ける)のは眼瞼挙筋という、まぶたの深い位置を縦に走行する全く別の… https://t.co/h7YDZIKwkE
残念ながら間違っているどころか全て逆効果です。
眼輪筋は、目の周りを輪状に走行する筋肉で、【目を閉じる】為の筋肉です。
『おでこにシワを入れずに目に力を入れ(て目を開ける)のは眼瞼挙筋という、まぶたの深い位置を縦に走行する全く別の… https://t.co/h7YDZIKwkE
— ジェダイ評議員Go Nakagawa Okumura 公爵(Go_Go_Go_Go_Go)2020-03-10 20:45
{% tweet 1237526155592257536 %}
> パクツイだけど、Twitter初出はここかな。2chに元ネタスレがある。 \n \n https://t.co/gPQUy8DlAe https://t.co/xAjlg5qrNK
パクツイだけど、Twitter初出はここかな。2chに元ネタスレがある。
https://t.co/gPQUy8DlAe https://t.co/xAjlg5qrNK
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 08:50
{% tweet 1237427719631073280 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 02:18
{% tweet 1237394353078722560 %}
> @Al2O3med 申請を1-2ヶ月伸ばせる感じですね。
@Al2O3med 申請を1-2ヶ月伸ばせる感じですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 00:06
{% tweet 1237392166797729795 %}
> とりあえずこういう相場が不安定な時は「FXだと破産できないから終了ww」みたいなのが出てくるのだけは許せない。「破産できない」は誤り。ほとんどが「裁量免責」されます。免責されない税金も、税務署と支払方法等交渉可能。命を引き換えにす… https://t.co/ufcFDwm858
とりあえずこういう相場が不安定な時は「FXだと破産できないから終了ww」みたいなのが出てくるのだけは許せない。「破産できない」は誤り。ほとんどが「裁量免責」されます。免責されない税金も、税務署と支払方法等交渉可能。命を引き換えにす… https://t.co/ufcFDwm858
— レモミル(Lemon_and_Milk)2020-03-10 23:50
{% tweet 1237391128992681991 %}
> 会長選挙を巡って面白かったあれこれはスクショしてあるので、結論が出た後で荒らしまわってた匿名アカの中の人が誰かも含めていくつかは言及しようかな。
会長選挙を巡って面白かったあれこれはスクショしてあるので、結論が出た後で荒らしまわってた匿名アカの中の人が誰かも含めていくつかは言及しようかな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:53
{% tweet 1237390011877560320 %}
> (・∀・)明日は,非弁対策・非弁提携対策に注力する,山岸良太候補をよろしくお願いします。 \n (^ω^)法秩序を食い物にする,非弁業者を倒すためには,皆様のお力が必要です。 \n (・∀・)今後2年間だけではなく「非弁対策は重要」と未来の日弁連会長候補に伝えるためにも! \n #日弁連会長選挙
(・∀・)明日は,非弁対策・非弁提携対策に注力する,山岸良太候補をよろしくお願いします。
(^ω^)法秩序を食い物にする,非弁業者を倒すためには,皆様のお力が必要です。
(・∀・)今後2年間だけではなく「非弁対策は重要」と未来の日弁連会長候補に伝えるためにも!
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:10
{% tweet 1237387884346261504 %}
> 5000いいねが付いた。 https://t.co/JmRYYmPr8A
5000いいねが付いた。 https://t.co/JmRYYmPr8A
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:40
{% tweet 1237386808444325888 %}
> @shin_ver0 クリアするまでに半分くらいは解いていると思いますが…。
@shin_ver0 クリアするまでに半分くらいは解いていると思いますが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:36
{% tweet 1237385161928400904 %}
> @shin_ver0 祠の謎解きコンプリートを目指しているのですね…。それだけでプレイ時間100時間コースです。
@shin_ver0 祠の謎解きコンプリートを目指しているのですね…。それだけでプレイ時間100時間コースです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:29
{% tweet 1237383324219260929 %}
> @juntaba1 @un_co_the2nd @stdaux それは全員な…。
@juntaba1 @un_co_the2nd @stdaux それは全員な…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:22
{% tweet 1237383138935885825 %}
> @shin_ver0 祠巡っているか、コログを集めているか、写真撮ってるか…。
@shin_ver0 祠巡っているか、コログを集めているか、写真撮ってるか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:21
{% tweet 1237382912128847872 %}
> 「日本人研究者は英語だと論文が書けない」ってよく言いますけど,最低限の語彙と文法を知ってるのに英語で論文が書けない人って,日本語でもまともな論文書けないんじゃないかなと思ってます(煽りじゃなくてガチ)。 \n \n 論文みたいな論理的な文章の展開って言語で大きく変わらないですよね。
「日本人研究者は英語だと論文が書けない」ってよく言いますけど,最低限の語彙と文法を知ってるのに英語で論文が書けない人って,日本語でもまともな論文書けないんじゃないかなと思ってます(煽りじゃなくてガチ)。
論文みたいな論理的な文章の展開って言語で大きく変わらないですよね。
— しんめー(WB_DataAnalyst)2020-03-10 03:54
{% tweet 1237382617017638913 %}
> @un_co_the2nd @juntaba1 @stdaux 無事に弁護士になっている変態が多数いるような…。
@un_co_the2nd @juntaba1 @stdaux 無事に弁護士になっている変態が多数いるような…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:19
{% tweet 1237382219808694272 %}
> @ora3298 @yasumasa218 Mathew 6:34
@ora3298 @yasumasa218 Mathew 6:34
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:18
{% tweet 1237381629443637248 %}
> @aswwwxxx DropboxとGoogle Drive を同期させる荒技で対処…。
@aswwwxxx DropboxとGoogle Drive を同期させる荒技で対処…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:15
{% tweet 1237380933994463233 %}
> @ora3298 助けてあげてきてくださいませ。
@ora3298 助けてあげてきてくださいませ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:12
{% tweet 1237380363560685568 %}
> @aswwwxxx クラウド内検索はあまり問題にならないような…。各社とも充分速いので。
@aswwwxxx クラウド内検索はあまり問題にならないような…。各社とも充分速いので。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:10
{% tweet 1237377864455995393 %}
> @noooooooorth 弁護士×メディアかというとそんな感じでもないし…。
@noooooooorth 弁護士×メディアかというとそんな感じでもないし…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:00
{% tweet 1237377649493692416 %}
> パイロットに通報。反対側のタイヤの状態が見に行けるなら見に行きたい(そっちが無事なら普通は問題なく降りられる。)。このサイズの機体で客室乗務員がいることあるのかな? https://t.co/3WvNGZYgDB
パイロットに通報。反対側のタイヤの状態が見に行けるなら見に行きたい(そっちが無事なら普通は問題なく降りられる。)。このサイズの機体で客室乗務員がいることあるのかな? https://t.co/3WvNGZYgDB
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 22:59
{% tweet 1237372334383624196 %}
> @idleness_venomy 了承案をもらってますが、触ってないです。
@idleness_venomy 了承案をもらってますが、触ってないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 22:38
{% tweet 1237372184416272386 %}
> @orz_ted お大事になさってくださいませ。
@orz_ted お大事になさってくださいませ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 22:38
{% tweet 1237369575391428608 %}
> 高輪ゲートウェイ駅の明朝体問題とか…。 https://t.co/eZeELvgSN4
高輪ゲートウェイ駅の明朝体問題とか…。 https://t.co/eZeELvgSN4
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 22:27
{% tweet 1237369111472041988 %}
> 「調書の録取性 - クラウド活用による検察官の潰し方」という研修でもやりますか。 https://t.co/ws2TEk8T7b
「調書の録取性 - クラウド活用による検察官の潰し方」という研修でもやりますか。 https://t.co/ws2TEk8T7b
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 22:26
0 件のコメント:
コメントを投稿