基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-29 23:52から199件:最新2020-03-05 22:10という範囲(4日22時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1235460089932156928 %}
> 前橋市でおととし、自転車の高校生2人が車にはねられ死傷した事故で過失運転致死傷の罪に問われた87歳の男性に対し、前橋地方… https://t.co/IgbE3mGari
前橋市でおととし、自転車の高校生2人が車にはねられ死傷した事故で過失運転致死傷の罪に問われた87歳の男性に対し、前橋地方… https://t.co/IgbE3mGari
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 16:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
むらまつ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2020年03月05日22時18分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:むらまつ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前ら(眼)は、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7763
ユーザのフォロー数:4621
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:160230
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1235553378270212098 %}
> 俺は何を隠そう、Simon Sinさんの事は一目置いていて、何故ならこの方のネトウヨとか政権とかの批判には頷ける事も結構あるからで、でもそんな理論家スタンスのこの人も、オタクが絡むとそんなもの、吹っ飛んでしまわれ、ヘイト剥き出しに… https://t.co/YNP8lwEGYR
俺は何を隠そう、Simon Sinさんの事は一目置いていて、何故ならこの方のネトウヨとか政権とかの批判には頷ける事も結構あるからで、でもそんな理論家スタンスのこの人も、オタクが絡むとそんなもの、吹っ飛んでしまわれ、ヘイト剥き出しに… https://t.co/YNP8lwEGYR
— キルゴアさん(KilkilGoregore)2020-03-05 21:54
{% tweet 1235533699287941121 %}
> これは、場合によっては性的指向や病歴(要配慮個人情報)といったセンシティブ情報の開示を迫るに等しいので、絶対にやっちゃいけないこと。 \n 処置なし。 \n \n https://t.co/XPvOLT7WDd
これは、場合によっては性的指向や病歴(要配慮個人情報)といったセンシティブ情報の開示を迫るに等しいので、絶対にやっちゃいけないこと。
処置なし。
https://t.co/XPvOLT7WDd
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-05 20:22
{% tweet 1235532131406737408 %}
> いわゆる男性憎悪、オタク憎悪、性嫌悪で暴走するフェミニストたちに救いが訪れることがないように、女性憎悪で連帯して暴走するミソジニーカルトのみなさんも、救われることはないですよ。憎しみを扇動してる奴しか美味しくないねあれは。
いわゆる男性憎悪、オタク憎悪、性嫌悪で暴走するフェミニストたちに救いが訪れることがないように、女性憎悪で連帯して暴走するミソジニーカルトのみなさんも、救われることはないですよ。憎しみを扇動してる奴しか美味しくないねあれは。
— 借金玉(syakkin_dama)2020-03-05 17:00
{% tweet 1235532087043584001 %}
> 「男が悪い」で連帯して暴走するミサンドリーのみなさん見てたらわかるでしょう、何一つ良くしないんだああいう対立煽りは。
「男が悪い」で連帯して暴走するミサンドリーのみなさん見てたらわかるでしょう、何一つ良くしないんだああいう対立煽りは。
— 借金玉(syakkin_dama)2020-03-05 17:12
{% tweet 1235531988536156160 %}
> ステマ業者も懲りねぇなぁ https://t.co/t3VAmZJugw
ステマ業者も懲りねぇなぁ https://t.co/t3VAmZJugw
— 魚占い(sakanauranai)2020-03-05 20:43
{% tweet 1235531726329241605 %}
> アレと一緒。
アレと一緒。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 20:44
{% tweet 1235530919164825601 %}
> 見なくてもリプ欄が予想できる中世日本。自分が運転中に意識障害に陥る可能性なんて微塵も考えないんだろうな。 https://t.co/fxlgJ3sFLk
見なくてもリプ欄が予想できる中世日本。自分が運転中に意識障害に陥る可能性なんて微塵も考えないんだろうな。 https://t.co/fxlgJ3sFLk
— 熊右衛門(kumaemon9)2020-03-05 20:38
{% tweet 1235529793627516928 %}
> 「宇崎ちゃんポスターの表現の自由を守れと言ってた人は誰も献血に行ってない」ということにどうしてもしたい、とにかくそういう風にレッテルを貼りたい、最低でも自分のお仲間にはそう思ってもらいたい、という心性が滲み出過ぎるくらいに出ていま… https://t.co/UKZdq4F27Z
「宇崎ちゃんポスターの表現の自由を守れと言ってた人は誰も献血に行ってない」ということにどうしてもしたい、とにかくそういう風にレッテルを貼りたい、最低でも自分のお仲間にはそう思ってもらいたい、という心性が滲み出過ぎるくらいに出ていま… https://t.co/UKZdq4F27Z
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2020-03-05 20:21
{% tweet 1235529675255906305 %}
> 無限の運動を必要とするんだろうなぁ。。。
無限の運動を必要とするんだろうなぁ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 20:36
{% tweet 1235529522532868097 %}
> まずは、異見を十把一絡げにして「おやじ化した保身おばさん」(使いたくない言葉ですが、括弧付きということで…)とカテゴライズするような視野狭窄さから脱することが大事だと思います。 \n → https://t.co/Tx6WzDOnTc
まずは、異見を十把一絡げにして「おやじ化した保身おばさん」(使いたくない言葉ですが、括弧付きということで…)とカテゴライズするような視野狭窄さから脱することが大事だと思います。
→ https://t.co/Tx6WzDOnTc
— ぼん⚡️(bonyouben)2020-03-05 20:28
{% tweet 1235525984335486976 %}
> 超危険としか思えないような偽医療本が出回るのだってしょうがないのが表現の自由なんでは。。。
超危険としか思えないような偽医療本が出回るのだってしょうがないのが表現の自由なんでは。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 20:22
{% tweet 1235525724259282945 %}
> 女性や子どもという属性自体の尊厳という曖昧模糊とした利益を守るために表現行為を処罰するのは、憲法違反であるのと同様に、日本への風評被害という曖昧模糊とした利益を守るために表現行為を処罰するのは、憲法違反。 https://t.co/zi5oARvFwp
女性や子どもという属性自体の尊厳という曖昧模糊とした利益を守るために表現行為を処罰するのは、憲法違反であるのと同様に、日本への風評被害という曖昧模糊とした利益を守るために表現行為を処罰するのは、憲法違反。 https://t.co/zi5oARvFwp
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-03-05 18:49
{% tweet 1235513072132878336 %}
> 手マンが痛いのはAVのせいと言う前に、自分の口でどうして欲しいのか伝えてくださいよ
手マンが痛いのはAVのせいと言う前に、自分の口でどうして欲しいのか伝えてくださいよ
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-05 19:03
{% tweet 1235512633714823168 %}
> あ、西原先生だ。。。(涙) https://t.co/h5vbBcLDoC
あ、西原先生だ。。。(涙) https://t.co/h5vbBcLDoC
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 19:29
{% tweet 1235511997455712257 %}
> これはセクハラの域なのか、、? \n \n 「女性の店舗スタッフを朝にホテルに呼び出し、本人の同意がないままわいせつ行為に及んだ」 https://t.co/dA6hh4s4Y2
これはセクハラの域なのか、、?
「女性の店舗スタッフを朝にホテルに呼び出し、本人の同意がないままわいせつ行為に及んだ」 https://t.co/dA6hh4s4Y2
— 井桁大介(diskigt)2020-03-05 19:25
{% tweet 1235511735852752896 %}
> 【意外なことに、以前は「転売ヤーは死ね」と匿名のツイッターに投稿することもあるほど憎んでいた】 \n \n 世の中、そんなもんか… \n \n https://t.co/JJfriv6ni0 \n 新型コロナを恐れていた主婦が、マスク転売にハマった理由
【意外なことに、以前は「転売ヤーは死ね」と匿名のツイッターに投稿することもあるほど憎んでいた】
世の中、そんなもんか…
https://t.co/JJfriv6ni0
新型コロナを恐れていた主婦が、マスク転売にハマった理由
— 米田仁士 Hitoshi Yoneda(Brise_Marine)2020-03-05 18:51
{% tweet 1235511439512621058 %}
> 桜の壁紙です。どうぞお使いください。 \n (スマートフォン用です。加工したり他の人に配布したりはしないでくださいね。リツイートはうれしいです) https://t.co/5xbqQRdfT2
桜の壁紙です。どうぞお使いください。
(スマートフォン用です。加工したり他の人に配布したりはしないでくださいね。リツイートはうれしいです) https://t.co/5xbqQRdfT2
— KAGAYA(KAGAYA_11949)2020-03-04 20:52
{% tweet 1235506368884273153 %}
> ばかな。。。 \n \n ロリコンは日本人だけで、海外にはロリコンは、いないってTwitterでみんないってるのに。。。 https://t.co/kps2iZkjnH
ばかな。。。
ロリコンは日本人だけで、海外にはロリコンは、いないってTwitterでみんないってるのに。。。 https://t.co/kps2iZkjnH
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 19:04
{% tweet 1235505546532286464 %}
> 二日酔いでもないのに、滅茶苦茶頭が痛かった。(やっと痛み止め効いてきた) \n \n 酒を飲まなくても頭痛いなら、飲んだ方がいいような気がしてきた。
二日酔いでもないのに、滅茶苦茶頭が痛かった。(やっと痛み止め効いてきた)
酒を飲まなくても頭痛いなら、飲んだ方がいいような気がしてきた。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 19:00
{% tweet 1235505139747680256 %}
> 表現行為に対してすぐに「罰則を!」という発想になるのはとても危険です。議員としての資質に欠けると言わざるを得ない。 https://t.co/KPCFfqqhMT
表現行為に対してすぐに「罰則を!」という発想になるのはとても危険です。議員としての資質に欠けると言わざるを得ない。 https://t.co/KPCFfqqhMT
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-03-05 18:54
{% tweet 1235505065693073408 %}
> 仁藤をミュート。なんでこんなのリツイートする人がいるんだ
仁藤をミュート。なんでこんなのリツイートする人がいるんだ
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 18:58
{% tweet 1235488640291069952 %}
> 自治会のグランドゴルフ大会の景品が埋もれてた。。。 https://t.co/waCmvv6p2t
自治会のグランドゴルフ大会の景品が埋もれてた。。。 https://t.co/waCmvv6p2t
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:53
{% tweet 1235486886501560325 %}
> なんか、自宅からマスクが掘り出されたらしい。 \n これで花粉を乗り切れるか。
なんか、自宅からマスクが掘り出されたらしい。
これで花粉を乗り切れるか。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:46
{% tweet 1235486094247874560 %}
> こういうサイテーな人たちが悔しい思いするだけでも安倍ちゃん政権の価値がある。
こういうサイテーな人たちが悔しい思いするだけでも安倍ちゃん政権の価値がある。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:43
{% tweet 1235485864215494658 %}
> 安倍ちゃん政権、倒れないわけだよ。
安倍ちゃん政権、倒れないわけだよ。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:42
{% tweet 1235485734162681856 %}
> まぁそもそも「個々人の献血・寄付の有無」と「ポスターに対する意見の適否」は無関係だけどね。だから献血や寄付なんかしなくてもどんどんポスター擁護して良いと思いますよ。
まぁそもそも「個々人の献血・寄付の有無」と「ポスターに対する意見の適否」は無関係だけどね。だから献血や寄付なんかしなくてもどんどんポスター擁護して良いと思いますよ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-05 17:40
{% tweet 1235485035974643714 %}
> 献血はできなかったので寄付したんだけど、もっと寄付しないと「おっぱいを鑑賞したかっただけ」という誤解はなくせないのかしら。 https://t.co/UGRXMrAVSX https://t.co/PTSrJx1S1F
献血はできなかったので寄付したんだけど、もっと寄付しないと「おっぱいを鑑賞したかっただけ」という誤解はなくせないのかしら。 https://t.co/UGRXMrAVSX https://t.co/PTSrJx1S1F
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-05 17:36
{% tweet 1235484963568418816 %}
> @terayasan しかし革命のあとでは、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる。だったら・・・
@terayasan しかし革命のあとでは、気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を退いて世捨て人になる。だったら・・・
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:39
{% tweet 1235481736286367744 %}
> 山田太郎当選あたりで、リベラル、反安倍の人たちのオタク憎悪が有頂天な感じになってその流れなのかな。
山田太郎当選あたりで、リベラル、反安倍の人たちのオタク憎悪が有頂天な感じになってその流れなのかな。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:26
{% tweet 1235481304918970368 %}
> なぜあそこまでインテリぶった人たちが狂ってしまうのか。
なぜあそこまでインテリぶった人たちが狂ってしまうのか。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:24
{% tweet 1235481193367273472 %}
> 下劣すぎる。
下劣すぎる。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:24
{% tweet 1235481099200917504 %}
> ほんと、サイテーだね。 https://t.co/qsj4NZ5Cvm
ほんと、サイテーだね。 https://t.co/qsj4NZ5Cvm
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 17:23
{% tweet 1235463122447564800 %}
> @ora3298 ふつうに、あのへんのひとたち不当だっていいそう。。。
@ora3298 ふつうに、あのへんのひとたち不当だっていいそう。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 16:12
{% tweet 1235460089932156928 %}
> 前橋市でおととし、自転車の高校生2人が車にはねられ死傷した事故で過失運転致死傷の罪に問われた87歳の男性に対し、前橋地方… https://t.co/IgbE3mGari
前橋市でおととし、自転車の高校生2人が車にはねられ死傷した事故で過失運転致死傷の罪に問われた87歳の男性に対し、前橋地方… https://t.co/IgbE3mGari
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 16:00
{% tweet 1235459380859944960 %}
> 頭痛が酷いため帰ってきて薬のんだがまだ効かない。。。いてて。。。
頭痛が酷いため帰ってきて薬のんだがまだ効かない。。。いてて。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 15:57
{% tweet 1235400454047035393 %}
> そういうのはセクハラいうのだろうか。。。 \n ほんとなぁ。。。
そういうのはセクハラいうのだろうか。。。
ほんとなぁ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 12:03
{% tweet 1235399709008605184 %}
> この元フクロウ氏、アメリカでも、自分の働いていたあたりは、治安がいいのかもしれないが、そうでないところはいくらでもあるのは、知性があればいくらなんでも分かると思うのだが、あえてこのような発言を続けているのは、何が目的なんだろうか。。。
この元フクロウ氏、アメリカでも、自分の働いていたあたりは、治安がいいのかもしれないが、そうでないところはいくらでもあるのは、知性があればいくらなんでも分かると思うのだが、あえてこのような発言を続けているのは、何が目的なんだろうか。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 12:00
{% tweet 1235398151428698113 %}
> これに900もいいねがついている。 \n 認知が歪んでしまっている。。。 \n \n そして、ナチュラルにトランス排除に向かうところがね。。。 https://t.co/HB1tNmj3rS
これに900もいいねがついている。
認知が歪んでしまっている。。。
そして、ナチュラルにトランス排除に向かうところがね。。。 https://t.co/HB1tNmj3rS
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 11:54
{% tweet 1235391259524485122 %}
> モノ化、道具化って大概他人は、道具かモノだとおもうんだけど。 \n 意味や役割のない全くの他人以外は。。。 \n \n ただ、そこらのハサミとかよりは大事な道具やモノであるってことじゃないのかしら。
モノ化、道具化って大概他人は、道具かモノだとおもうんだけど。
意味や役割のない全くの他人以外は。。。
ただ、そこらのハサミとかよりは大事な道具やモノであるってことじゃないのかしら。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 11:26
{% tweet 1235388068531593216 %}
> @boin_master さすがです。
@boin_master さすがです。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 11:14
{% tweet 1235375849378959361 %}
> 公権力じゃない人が少数者に圧力かけてぶっ潰すのは、批判批評だから良い。という理屈で、公共の利益をもって少数者を潰そうとする動き。萌え絵潰し騒動にも通じるのではないか(全くパラレルの議論ではないので誤解しないでね。) \n \n >ライブの中… https://t.co/HjIz6UtQo6
公権力じゃない人が少数者に圧力かけてぶっ潰すのは、批判批評だから良い。という理屈で、公共の利益をもって少数者を潰そうとする動き。萌え絵潰し騒動にも通じるのではないか(全くパラレルの議論ではないので誤解しないでね。)
>ライブの中… https://t.co/HjIz6UtQo6
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 10:25
{% tweet 1235374291320860672 %}
> ことが萌え絵を潰すためになるとどうして学者さんのあの辺の人たち、ああなっちゃうんだろう。
ことが萌え絵を潰すためになるとどうして学者さんのあの辺の人たち、ああなっちゃうんだろう。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 10:19
{% tweet 1235374175310635009 %}
> う~ん、サエボウ先生も時々いいこと言うんだけどなぁ。。。
う~ん、サエボウ先生も時々いいこと言うんだけどなぁ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-05 10:18
{% tweet 1235359489278136321 %}
> 日本のフェミニズムを「はしたないもの狩り」に矮小化するなと、はるかぜちゃんに説教している小川氏のTLを覗いたら、『西浦みかん大使』ポスターを「はしたないもの」扱いしているツイートを多数RTしていて、そういうとこだぞとしか思えなかったな。
日本のフェミニズムを「はしたないもの狩り」に矮小化するなと、はるかぜちゃんに説教している小川氏のTLを覗いたら、『西浦みかん大使』ポスターを「はしたないもの」扱いしているツイートを多数RTしていて、そういうとこだぞとしか思えなかったな。
— 長谷川(hasegaw15328076)2020-03-04 20:04
{% tweet 1235189013247455232 %}
> @ashiharashuichi そうなんですかね。湿度にもつよいのか。。。
@ashiharashuichi そうなんですかね。湿度にもつよいのか。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 22:03
{% tweet 1235188448077611008 %}
> イオン怒りの無限在庫作戦! \n \n お一人様10点までにイオンの強い意志を感じるが、カート入らないやろ😅 \n \n 買占め馬鹿に中指立ててるようなもんだが、10個も買えるんなら焦らんでええんやでって思わせる作戦ならば逆にすがすがしい。 \n \n こんな… https://t.co/rNMXLFEUZ7
イオン怒りの無限在庫作戦!
お一人様10点までにイオンの強い意志を感じるが、カート入らないやろ😅
買占め馬鹿に中指立ててるようなもんだが、10個も買えるんなら焦らんでええんやでって思わせる作戦ならば逆にすがすがしい。
こんな… https://t.co/rNMXLFEUZ7
— 草津の屋台トタン家@マスターバチ(dagashiya39)2020-03-04 12:58
{% tweet 1235185470788657157 %}
> センバツ、ブラバンとチアは、入れてあげるのかしら?
センバツ、ブラバンとチアは、入れてあげるのかしら?
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:48
{% tweet 1235183291793174529 %}
> あら、コロナってインフルみたいに、暖かくなってきたら自然におさまるんだと勝手におもってたんだけど、ちがうの?
あら、コロナってインフルみたいに、暖かくなってきたら自然におさまるんだと勝手におもってたんだけど、ちがうの?
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:40
{% tweet 1235181966367928321 %}
> 検査をして欲しいという人達を否定するために、極端な「検査不要論」に陥る人達が少なくありません。 \n 個々の人だけを見たら偽陰性の率が高めの検査をするメリットは少なくても、全体から見ると検査をすることで感染者の広がりを把握できて、感染防… https://t.co/AY6esAkpdh
検査をして欲しいという人達を否定するために、極端な「検査不要論」に陥る人達が少なくありません。
個々の人だけを見たら偽陰性の率が高めの検査をするメリットは少なくても、全体から見ると検査をすることで感染者の広がりを把握できて、感染防… https://t.co/AY6esAkpdh
— 片瀬久美子🍀(kumikokatase)2020-03-04 09:04
{% tweet 1235181395581915138 %}
> 岩波新書なんて、いい本ばかりなんだからできるだけKindleにしておいてほしいなぁ。。。 \n \n (西原博史先生の本電子でほしいんだよな。)
岩波新書なんて、いい本ばかりなんだからできるだけKindleにしておいてほしいなぁ。。。
(西原博史先生の本電子でほしいんだよな。)
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:32
{% tweet 1235180918748282882 %}
> 古書価格が1万円を超えるほど高騰中の、村上陽一郎『ペスト大流行』の緊急復刊が決定! \n \n さらに、山本太郎『感染症と文明』の重版も!! \n \n そして、なんと押谷仁・瀬名秀明『パンデミックとたたかう』の電子書籍を緊急配信します!!! \n \n どれ… https://t.co/shm5avcPka
古書価格が1万円を超えるほど高騰中の、村上陽一郎『ペスト大流行』の緊急復刊が決定!
さらに、山本太郎『感染症と文明』の重版も!!
そして、なんと押谷仁・瀬名秀明『パンデミックとたたかう』の電子書籍を緊急配信します!!!
どれ… https://t.co/shm5avcPka
— 岩波新書編集部(Iwanami_Shinsho)2020-03-04 00:01
{% tweet 1235178608685006856 %}
> ㊗️Zガンダム35周年! \n …ハッ! \n そんな節目の年になにを描いてるんだオレは… \n \n #Zガンダム35周年 https://t.co/2PPowHJpDd
㊗️Zガンダム35周年!
…ハッ!
そんな節目の年になにを描いてるんだオレは…
#Zガンダム35周年 https://t.co/2PPowHJpDd
— 谷 和也(シーマさま推し)(ta_02k)2020-03-04 14:34
{% tweet 1235176129821962242 %}
> 文春の記事とか、どう反応するかまようわね。。。
文春の記事とか、どう反応するかまようわね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:11
{% tweet 1235175160316964865 %}
> おぐらせんせい生きてた。。。 https://t.co/rVI6qfnSvU
おぐらせんせい生きてた。。。 https://t.co/rVI6qfnSvU
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:08
{% tweet 1235175029295296512 %}
> さいきん、どうせ萌え絵も見れない世界なら、ほかのみんなも自由を奪われとけば?ぐらいのやけっぱちな気分になりつつある。 \n \n https://t.co/ckVF8lwVCg
さいきん、どうせ萌え絵も見れない世界なら、ほかのみんなも自由を奪われとけば?ぐらいのやけっぱちな気分になりつつある。
https://t.co/ckVF8lwVCg
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:07
{% tweet 1235174515191103489 %}
> こらあかんやろ。内容に口出しとか。 \n \n >「国連本部での原爆展、内容変更を」外務省が被団協に要求か 「表現の自由奪う」と批判 - 毎日新聞 https://t.co/b2Mb5vcrIY
こらあかんやろ。内容に口出しとか。
>「国連本部での原爆展、内容変更を」外務省が被団協に要求か 「表現の自由奪う」と批判 - 毎日新聞 https://t.co/b2Mb5vcrIY
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 21:05
{% tweet 1235173393965563904 %}
> DMCA虚偽申請のお詫び https://t.co/GYVEa3DtYT こんなちゃんとしたお詫びの文章を書ける人が、虚偽申請という幼稚な犯罪行為をしていたのか・・・7名凍結が1人の単独犯行。DMCA虚偽申請凍結事件で犯人が全面謝… https://t.co/jFiN8b0cou
DMCA虚偽申請のお詫び https://t.co/GYVEa3DtYT こんなちゃんとしたお詫びの文章を書ける人が、虚偽申請という幼稚な犯罪行為をしていたのか・・・7名凍結が1人の単独犯行。DMCA虚偽申請凍結事件で犯人が全面謝… https://t.co/jFiN8b0cou
— JSF(rockfish31)2020-03-04 15:22
{% tweet 1235173193461059584 %}
> 『ボーイズラブは本当に許せない、店頭に置くのもやめてほしい』 委員発言、議事録から削除 東京都 - Togetter \n \n BLの本って暖簾で仕切ってない少女漫画レーベルから地続きのとこにエッチな表紙デデーンで売られてるんですけど、子… https://t.co/RMUQXchnAr
『ボーイズラブは本当に許せない、店頭に置くのもやめてほしい』 委員発言、議事録から削除 東京都 - Togetter
BLの本って暖簾で仕切ってない少女漫画レーベルから地続きのとこにエッチな表紙デデーンで売られてるんですけど、子… https://t.co/RMUQXchnAr
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-04 15:52
{% tweet 1235172915085099008 %}
> @uwaaaa @usausa_sekine 有料部分よんでないのかよw
@uwaaaa @usausa_sekine 有料部分よんでないのかよw
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:59
{% tweet 1235171366531260416 %}
> だいたい『要請』がお願いにすぎず、各自治体で判断できることは、まともな自治体・教育委員会なら、最初からわかってることなわけで。
だいたい『要請』がお願いにすぎず、各自治体で判断できることは、まともな自治体・教育委員会なら、最初からわかってることなわけで。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:52
{% tweet 1235170819052994560 %}
> 大学教員か。。。 \n まぁ、弁護士にだって医師にだってアレな人はいますしね。。。
大学教員か。。。
まぁ、弁護士にだって医師にだってアレな人はいますしね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:50
{% tweet 1235170681563656193 %}
> マックで隣にいたJKが「出羽守の中でもフランス出羽守が一番タチが悪い」って言ってた。 https://t.co/1FJIMaxWHI
マックで隣にいたJKが「出羽守の中でもフランス出羽守が一番タチが悪い」って言ってた。 https://t.co/1FJIMaxWHI
— 熊野風。(nobody2knows)2020-03-04 10:41
{% tweet 1235165461756575745 %}
> わきの下の筋肉痛というかコリが酷い。 \n スマホが重すぎるのか。
わきの下の筋肉痛というかコリが酷い。
スマホが重すぎるのか。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:29
{% tweet 1235165210932998144 %}
> 教員カレーいじめとかもあったしさぁ。
教員カレーいじめとかもあったしさぁ。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:28
{% tweet 1235165139717853184 %}
> 一律休業じゃなく、最初から各自治体の判断に任せた方がよかったというが、いじめ第三者報告書とかを読んだりしてるせいで、教育委員会がまともな判断をしてくれる気がしない。 \n \n まともな判断できる自治体は、一律と言われようとちゃんと判断してる。
一律休業じゃなく、最初から各自治体の判断に任せた方がよかったというが、いじめ第三者報告書とかを読んだりしてるせいで、教育委員会がまともな判断をしてくれる気がしない。
まともな判断できる自治体は、一律と言われようとちゃんと判断してる。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:28
{% tweet 1235162960181383169 %}
> いい話だとおもうが。。。労力が。。。> \n \n 【独自】川崎希さんを侮辱 女2人書類送検 「バレないだろうと思った」 \n \n https://t.co/FAtoXolahO
いい話だとおもうが。。。労力が。。。>
【独自】川崎希さんを侮辱 女2人書類送検 「バレないだろうと思った」
https://t.co/FAtoXolahO
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 20:19
{% tweet 1235158093383626752 %}
> ツィッターで正義を振りかざして人を攻撃することしか知らない人をみると、「ああ、心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」って歌がリフレインするね。
ツィッターで正義を振りかざして人を攻撃することしか知らない人をみると、「ああ、心に愛がなければ スーパーヒーローじゃないのさ」って歌がリフレインするね。
— 過食弁(juntaba1)2020-03-04 18:31
{% tweet 1235156865987653632 %}
> シュライエルマッハとかガーダマーとかディルタイとか授業で習ったけど、結局難しくて本は読めず。
シュライエルマッハとかガーダマーとかディルタイとか授業で習ったけど、結局難しくて本は読めず。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 19:55
{% tweet 1235154001634578434 %}
> がーん!うっそーの大ショックぅ~! \n \n 続きを読もうと思ったら、法学教室3月号、まだKindleになってなかったよ(>_<)
がーん!うっそーの大ショックぅ~!
続きを読もうと思ったら、法学教室3月号、まだKindleになってなかったよ(>_<)
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 19:43
{% tweet 1235152496110137344 %}
> @norinori1968 そういうのは、犯罪に当たる行為がすべての原因だといいはるんだと思います。愛トリとかについての言説をみるとわかりますね。
@norinori1968 そういうのは、犯罪に当たる行為がすべての原因だといいはるんだと思います。愛トリとかについての言説をみるとわかりますね。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 19:37
{% tweet 1235152298629709824 %}
> @kmuramatsu 特に、一つひとつは小さいのに、集中豪雨的にきた時のことを考慮に入れない論が多すぎだと思います。 \n \n 北星学園の植村先生の時だって、一部は犯罪になるものもあったと思うけど、ほとんどは、単なる電話・手紙・メールで… https://t.co/xTIU0V1fVM
@kmuramatsu 特に、一つひとつは小さいのに、集中豪雨的にきた時のことを考慮に入れない論が多すぎだと思います。
北星学園の植村先生の時だって、一部は犯罪になるものもあったと思うけど、ほとんどは、単なる電話・手紙・メールで… https://t.co/xTIU0V1fVM
— 国立研究開発個人原田知世研究機構(norinori1968)2020-03-04 18:55
{% tweet 1235141146243809280 %}
> 「悪口と批判と規制」の区別もそうだよね。仮にこれらが簡単に区別できるなら、「わいせつ」とか「差別」とか「悪影響」かどうかだって区別できて、論争にならないはずでは。
「悪口と批判と規制」の区別もそうだよね。仮にこれらが簡単に区別できるなら、「わいせつ」とか「差別」とか「悪影響」かどうかだって区別できて、論争にならないはずでは。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-04 18:19
{% tweet 1235141121828737027 %}
> こういう議論多いよな。とくにインテリの人に。区別して論じるとわかりやすいのはそうだが、現実はそんなに単純じゃないんでは。。。
こういう議論多いよな。とくにインテリの人に。区別して論じるとわかりやすいのはそうだが、現実はそんなに単純じゃないんでは。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 18:52
{% tweet 1235140896821088257 %}
> 違うことは分かるけど、両者を明確に区別できるかは疑問。「具体的な要求」「批判」の「具体的内容・手法」によるのでは。 https://t.co/cj6lQvDXnB
違うことは分かるけど、両者を明確に区別できるかは疑問。「具体的な要求」「批判」の「具体的内容・手法」によるのでは。 https://t.co/cj6lQvDXnB
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-04 18:16
{% tweet 1235140005997117441 %}
> 講談社文庫の『美学』、Kindleがあるんだよね。買って積んである。。。
講談社文庫の『美学』、Kindleがあるんだよね。買って積んである。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 18:48
{% tweet 1235139651796520960 %}
> [お買いもの] \n 井奥陽子 @yoko_a17 『バウムガルテンの美学』(慶應義塾大学出版会、2020年2月) \n ◆ 出版社:https://t.co/xJNnpvrGWJ \n ◆ amazon:… https://t.co/RQP2nwUCV3
[お買いもの]
井奥陽子 @yoko_a17 『バウムガルテンの美学』(慶應義塾大学出版会、2020年2月)
◆ 出版社:https://t.co/xJNnpvrGWJ
◆ amazon:… https://t.co/RQP2nwUCV3
— 吉良貴之|T. Kira 🗼(tkira26)2020-03-04 18:20
{% tweet 1235121344674586624 %}
> 【速報】 \n 東京高裁は同性同士の「事実婚」に「法律上保護される利益がある」との判決を出した https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
東京高裁は同性同士の「事実婚」に「法律上保護される利益がある」との判決を出した https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2020-03-04 14:01
{% tweet 1235090350680625153 %}
> #機動戦士Zガンダム35周年 これでいっぱいいっぱい。 https://t.co/dpsiK7xlgd
#機動戦士Zガンダム35周年 これでいっぱいいっぱい。 https://t.co/dpsiK7xlgd
— mat(Matmat825)2020-03-03 21:18
{% tweet 1235046989701599232 %}
> 次号の美術手帖、「表現の自由」特集。 \n part3の翻訳協力と、part4のてい談に、出席させていただきました。 \n 3月6日、発売。楽しみです! \n https://t.co/2IWbr91SjC
次号の美術手帖、「表現の自由」特集。
part3の翻訳協力と、part4のてい談に、出席させていただきました。
3月6日、発売。楽しみです!
https://t.co/2IWbr91SjC
— Yoko Shida(YoksidSinger)2020-03-04 01:51
{% tweet 1235046815671566337 %}
> @matimura そうです。流れにさからう。という意味だと思ってました。 \n \n 普段あまり使わない言葉なので、使って間違いを指摘されて恥をかく、ということも無いままきてしまったのですね。
@matimura そうです。流れにさからう。という意味だと思ってました。
普段あまり使わない言葉なので、使って間違いを指摘されて恥をかく、ということも無いままきてしまったのですね。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 12:38
{% tweet 1235045275837722625 %}
> ひぃぃ。。。「棹さす」の意味を間違えて覚えていた。。。 \n \n https://t.co/nZQOmrQwpg
ひぃぃ。。。「棹さす」の意味を間違えて覚えていた。。。
https://t.co/nZQOmrQwpg
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 12:31
{% tweet 1235036747857162241 %}
> ゲーム、食事、睡眠のすべてが完結する「ゲーミングベッド」が発売中。永久にゲームをプレイし続けられる環境が話題に https://t.co/w3r0x4xL2S @denfaminicogameさんから \n 超ほしい・・・
ゲーム、食事、睡眠のすべてが完結する「ゲーミングベッド」が発売中。永久にゲームをプレイし続けられる環境が話題に https://t.co/w3r0x4xL2S @denfaminicogameさんから
超ほしい・・・
— 池田屋(ikedaya7777777)2020-03-04 11:52
{% tweet 1234970911695990784 %}
> 中東で日本人は殴られるわ、普段は声高に人権を叫ぶ欧州でさえフランスでは寿司屋に落書き、イタリアでは東洋人が授業から、ドイツでは日本人客がサッカーの試合から締め出された。 \n なんかこういう姿見ると、「やっぱ人間そこまで立派なもんじゃなかったんだなあ(呆れ」と、少しホッとしますね(?)
中東で日本人は殴られるわ、普段は声高に人権を叫ぶ欧州でさえフランスでは寿司屋に落書き、イタリアでは東洋人が授業から、ドイツでは日本人客がサッカーの試合から締め出された。
なんかこういう姿見ると、「やっぱ人間そこまで立派なもんじゃなかったんだなあ(呆れ」と、少しホッとしますね(?)
— U(snowwhite_lilac)2020-03-03 07:36
{% tweet 1234970748470452224 %}
> 父親のIQと子どもの自閉スペクトラム症、ADHD、知的能力障害との関係をみた研究。父の高IQはやはり(知的能力障害やADHDを併存しない)ASDのリスクの上昇と関係するみたいだなあ。他にもいろいろ。いろいろ連想を刺激する論文ではあ… https://t.co/ZmcsvKPbPH
父親のIQと子どもの自閉スペクトラム症、ADHD、知的能力障害との関係をみた研究。父の高IQはやはり(知的能力障害やADHDを併存しない)ASDのリスクの上昇と関係するみたいだなあ。他にもいろいろ。いろいろ連想を刺激する論文ではあ… https://t.co/ZmcsvKPbPH
— afcp(afcp_01)2020-03-04 06:20
{% tweet 1234970601124585472 %}
> @nodahayato いやーん。なんで見逃してたんだろ。 \n 吉田俊弘先生つーたら法教育業界の大御所やで。。。
@nodahayato いやーん。なんで見逃してたんだろ。
吉田俊弘先生つーたら法教育業界の大御所やで。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 07:35
{% tweet 1234969796644442112 %}
> 女性らしさからの解放を目指す人も女性らしさを磨いて強めていく人も、どちらも女性の主体的選択として尊重される場合、 \n 後者に対して好意を持つ男性が多くなっても仕方ない部分があるんですが、 \n そこで何故か男性の感覚を叩いてしまう、というのはフェミニズムの持つ根本的なバグに近いんですよね。
女性らしさからの解放を目指す人も女性らしさを磨いて強めていく人も、どちらも女性の主体的選択として尊重される場合、
後者に対して好意を持つ男性が多くなっても仕方ない部分があるんですが、
そこで何故か男性の感覚を叩いてしまう、というのはフェミニズムの持つ根本的なバグに近いんですよね。
— ぼっかんしゃ⋈ヨxist🧷🍤(bokkan_sha)2020-03-03 10:17
{% tweet 1234968984983752704 %}
> 私が中1の頃「口裂け女」のデマが広まった。「○○町では口裂け女に○人殺された」等の話を、中1の私は「本当にそんな事件があったのなら、とっくにニュースになってるはずでしょ。作り話だよ」と否定したところ、クラスメイトに「人が殺されてるのに、なに言ってるのっ?」と叱られた。デマ、怖い。
私が中1の頃「口裂け女」のデマが広まった。「○○町では口裂け女に○人殺された」等の話を、中1の私は「本当にそんな事件があったのなら、とっくにニュースになってるはずでしょ。作り話だよ」と否定したところ、クラスメイトに「人が殺されてるのに、なに言ってるのっ?」と叱られた。デマ、怖い。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2020-03-03 20:15
{% tweet 1234964448072196096 %}
> これ、本にならないのかしら? https://t.co/vGRbKzMfJo
これ、本にならないのかしら? https://t.co/vGRbKzMfJo
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 07:10
{% tweet 1234964047168016384 %}
> これは。。。 \n 見逃してた。 \n メンツだけでもおなかいっぱい。 https://t.co/vGRbKzMfJo
これは。。。
見逃してた。
メンツだけでもおなかいっぱい。 https://t.co/vGRbKzMfJo
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-04 07:09
{% tweet 1234826934032330752 %}
> コロナ流行地域よりもロンドンの方がよほど危険だし頭おかしい \n \n Young man beaten up by racist attackers shouting about coronavirus in London https://t.co/tolwFrGWct
コロナ流行地域よりもロンドンの方がよほど危険だし頭おかしい
Young man beaten up by racist attackers shouting about coronavirus in London https://t.co/tolwFrGWct
— viajeros(worldjourney)2020-03-03 22:03
{% tweet 1234826358963888130 %}
> @Macload2106 ネガティブなのないっすねー。 \n なんかあわただしい感じしましたね。。。
@Macload2106 ネガティブなのないっすねー。
なんかあわただしい感じしましたね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 22:02
{% tweet 1234813871036063744 %}
> サイゼ、中高生でみっしりだったらしいので、まぁ、なんというか。。。
サイゼ、中高生でみっしりだったらしいので、まぁ、なんというか。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 21:12
{% tweet 1234807942676762625 %}
> FF7リメイク、ガードスコーピオン、ノーマルで挑戦するか迷ってる。。。 \n そういやドラゴンズドグマの体験版(グリフィンだっけ?)もめちゃ難しかった気が。。。 \n \n 本番はLVあげりゃ済むことだからなぁ。。。たぶん。
FF7リメイク、ガードスコーピオン、ノーマルで挑戦するか迷ってる。。。
そういやドラゴンズドグマの体験版(グリフィンだっけ?)もめちゃ難しかった気が。。。
本番はLVあげりゃ済むことだからなぁ。。。たぶん。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 20:48
{% tweet 1234801987104829441 %}
> 創作活動、問われる持続性 \n 新型コロナで公演中止 打撃 https://t.co/OXkpvdHdjB
創作活動、問われる持続性
新型コロナで公演中止 打撃 https://t.co/OXkpvdHdjB
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-03-03 20:23
{% tweet 1234801855198138368 %}
> この本は、なにかあると、「義務教育で人権教育を」とか言っちゃいがちの人たちにぜひ読んでほしい。 https://t.co/gAK0sbOanF
この本は、なにかあると、「義務教育で人権教育を」とか言っちゃいがちの人たちにぜひ読んでほしい。 https://t.co/gAK0sbOanF
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 20:24
{% tweet 1234798962869096448 %}
> SBS関係:【特集】「3m未満の落下」では生じない?…問われる“揺さぶり虐待”の診断基準 作成者「今は修正できない」https://t.co/jsx7qcx4Br
SBS関係:【特集】「3m未満の落下」では生じない?…問われる“揺さぶり虐待”の診断基準 作成者「今は修正できない」https://t.co/jsx7qcx4Br
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2020-03-03 12:26
{% tweet 1234798604776161282 %}
> happy new year https://t.co/qwqEffnwwa \n Zitong Liu氏のイラストレーション。 https://t.co/55VrgTXUDy
happy new year https://t.co/qwqEffnwwa
Zitong Liu氏のイラストレーション。 https://t.co/55VrgTXUDy
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-03-03 20:03
{% tweet 1234798247144644613 %}
> treasure map https://t.co/VibbHgw5eS \n Zitong Liu氏のイラストレーション。 https://t.co/mMVuA21xY1
treasure map https://t.co/VibbHgw5eS
Zitong Liu氏のイラストレーション。 https://t.co/mMVuA21xY1
— 廣田恵介(hirota_kei)2020-03-03 20:03
{% tweet 1234797972044431361 %}
> 綱紀懲戒会規改正通りました。 \n 本人確認を求め、簡易棄却制度の創設、費用軽減出来る制度です。 \n 良かった。
綱紀懲戒会規改正通りました。
本人確認を求め、簡易棄却制度の創設、費用軽減出来る制度です。
良かった。
— 仲里建良(nklawoffice)2020-02-27 14:10
{% tweet 1234791164076650497 %}
> ホミスラパンツを手に入れたが、見た目ヤバいね。。。
ホミスラパンツを手に入れたが、見た目ヤバいね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 19:42
{% tweet 1234776092226899968 %}
> すらいむ装備、白ばっかり。。。
すらいむ装備、白ばっかり。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 18:42
{% tweet 1234770563849056257 %}
> 産経なのにこの定年延長についてだけは政権に対して厳しい論調が続くね \n なんで? \n \n 検事長の定年延長「忖度などない」 森法相、適正と強調 https://t.co/TSHvwzj82E @Sankei_newsさんから
産経なのにこの定年延長についてだけは政権に対して厳しい論調が続くね
なんで?
検事長の定年延長「忖度などない」 森法相、適正と強調 https://t.co/TSHvwzj82E @Sankei_newsさんから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-03 18:18
{% tweet 1234765174290010112 %}
> んー。頭痛がひどく、結局仕事がすすまない。思い切って切り上げちゃえばよかったな。。。
んー。頭痛がひどく、結局仕事がすすまない。思い切って切り上げちゃえばよかったな。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 17:58
{% tweet 1234764933864181761 %}
> @asty_md そうだったらトホホですねw
@asty_md そうだったらトホホですねw
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 17:57
{% tweet 1234764407869067264 %}
> なんだそりゃ。。。 \n \n https://t.co/ixmmAKOtQZ
なんだそりゃ。。。
https://t.co/ixmmAKOtQZ
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 17:55
{% tweet 1234761365622906882 %}
> 今年は女性差別撤廃委員会の日本報告の年なので、マンガ等の性表現を規制したい各種組織の方々も、ウォーミングアップを始めてきましたねぇ。
今年は女性差別撤廃委員会の日本報告の年なので、マンガ等の性表現を規制したい各種組織の方々も、ウォーミングアップを始めてきましたねぇ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2020-03-03 15:19
{% tweet 1234751291361857536 %}
> 【著名人からのコメント毎日公開】 \n 本日は #田中公平 ( @kenokun )さんからのコメント! \n \n コメント全文は3/18リリース「神前 暁 20th Anniversary Selected Works “DAWN”」完全生産… https://t.co/MLN0c8fm27
【著名人からのコメント毎日公開】
本日は #田中公平 ( @kenokun )さんからのコメント!
コメント全文は3/18リリース「神前 暁 20th Anniversary Selected Works “DAWN”」完全生産… https://t.co/MLN0c8fm27
— 神前 暁 20th Anniversary Selected Works “DAWN”(kosaki20th)2020-03-02 17:00
{% tweet 1234738106361761792 %}
> @kyoshimine なんか、オタク一般が、感想述べただけなのに殴りかかってくるって言う落書き漫画が流れてきた。どっかいったけどw
@kyoshimine なんか、オタク一般が、感想述べただけなのに殴りかかってくるって言う落書き漫画が流れてきた。どっかいったけどw
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 16:11
{% tweet 1234737689821188101 %}
> @kyoshimine これ、ミス。
@kyoshimine これ、ミス。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 16:09
{% tweet 1234701668014415872 %}
> うう。。おいしそうやな。。。>は???バーミヤンは最高か!!?!?餃子好きにはたまらん“神イベント”が開催されてるんだけど…! https://t.co/hpVJpB5coX @tomatonn02さんから
うう。。おいしそうやな。。。>は???バーミヤンは最高か!!?!?餃子好きにはたまらん“神イベント”が開催されてるんだけど…! https://t.co/hpVJpB5coX @tomatonn02さんから
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 13:46
{% tweet 1234700798124163078 %}
> 松川るいという人は、外務省にいた人なのか。なるほどねぇ。。。
松川るいという人は、外務省にいた人なのか。なるほどねぇ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 13:43
{% tweet 1234699590537904129 %}
> いかにもトランスジェンダー排除につながりそうなツイートだね。。。 \n しかも1700いいねもついていて、あの界隈の薄暗さを感じさせる。
いかにもトランスジェンダー排除につながりそうなツイートだね。。。
しかも1700いいねもついていて、あの界隈の薄暗さを感じさせる。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 13:38
{% tweet 1234699402515664897 %}
> 2013年、反ヘイトを現場でやってた頃。初めて《差別撤廃東京大行進》をやった時には \n \n 年に1回くらい様々な差別問題でやってる人が一緒に歩けたらいいね \n \n というスタンスで、基本的に《皆さんどうぞどうぞ》とやったもんだが(私も実行委を… https://t.co/LRPWwOckoP
2013年、反ヘイトを現場でやってた頃。初めて《差別撤廃東京大行進》をやった時には
年に1回くらい様々な差別問題でやってる人が一緒に歩けたらいいね
というスタンスで、基本的に《皆さんどうぞどうぞ》とやったもんだが(私も実行委を… https://t.co/LRPWwOckoP
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2020-03-03 03:57
{% tweet 1234686623029137410 %}
> 個人情報掘り出したりしてたよね。たしか。
個人情報掘り出したりしてたよね。たしか。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 12:46
{% tweet 1234686026188087296 %}
> これ、ほんとうに酷かったよね。ネトフェミによる女性アーティスト(しかも学生)いじめ。 \n 「SNS映えの為に飲み干さずに捨てられたタピオカミルクティーは捨てた人間を絶対に忘れない。という作品をつくりました→女..」… https://t.co/aIIiKd4jzX
これ、ほんとうに酷かったよね。ネトフェミによる女性アーティスト(しかも学生)いじめ。
「SNS映えの為に飲み干さずに捨てられたタピオカミルクティーは捨てた人間を絶対に忘れない。という作品をつくりました→女..」… https://t.co/aIIiKd4jzX
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 12:44
{% tweet 1234685197351677954 %}
> まさにこれこそ \n \n 日本のフェミニズム \n \n というカンジやねんな。 https://t.co/j6YeZbbLhd
まさにこれこそ
日本のフェミニズム
というカンジやねんな。 https://t.co/j6YeZbbLhd
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2020-03-02 22:58
{% tweet 1234678893195300867 %}
> やっぱ、ウグイスとスクイズは似ているんじゃないか。
やっぱ、ウグイスとスクイズは似ているんじゃないか。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 12:16
{% tweet 1234674075475173377 %}
> なぜ刑事弁護人は「悪い人」を弁護するのか?|弁護士の本音インタビュー https://t.co/EaaxUKYhTU @YouTubeさんから
なぜ刑事弁護人は「悪い人」を弁護するのか?|弁護士の本音インタビュー https://t.co/EaaxUKYhTU @YouTubeさんから
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 11:56
{% tweet 1234644310231896064 %}
> これ、菅直人だったか、原発止めるように要請?したとき、怒り狂っている人いっぱいいたような。。。
これ、菅直人だったか、原発止めるように要請?したとき、怒り狂っている人いっぱいいたような。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 09:58
{% tweet 1234644058246500354 %}
> やっぱり、今回の首相要請の1番の問題はこれだなぁ。 \n \n しかも、医療と教育分野と感染症対策の素人が、専門家の知見も得ずに、いきなり独断で全国一斉休校を決断。文科相すら当日知ったと。 https://t.co/nXJg0mCJdl
やっぱり、今回の首相要請の1番の問題はこれだなぁ。
しかも、医療と教育分野と感染症対策の素人が、専門家の知見も得ずに、いきなり独断で全国一斉休校を決断。文科相すら当日知ったと。 https://t.co/nXJg0mCJdl
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-03-03 09:55
{% tweet 1234628405867380737 %}
> ジェンダーギャップ121位!121位!っていう人たち、せっかくの女性議員応援しないね。。。
ジェンダーギャップ121位!121位!っていう人たち、せっかくの女性議員応援しないね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 08:55
{% tweet 1234627701958250496 %}
> ポリコレは「私の認める多様性以外は全て加害」と言い切れる人たちのためのものなので、声のでかい人の専横に落ち着く https://t.co/ydZYfP0OQ9
ポリコレは「私の認める多様性以外は全て加害」と言い切れる人たちのためのものなので、声のでかい人の専横に落ち着く https://t.co/ydZYfP0OQ9
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-02 20:24
{% tweet 1234610112871878656 %}
> めも https://t.co/F7sTZcjARo
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 07:42
{% tweet 1234610028142706688 %}
> 同性婚に賛成なんだけど、 \n 同性愛は、多様性に含まれるけど、二次元性愛は、多様性に含まれないのだなぁと悲しく思うなど。
同性婚に賛成なんだけど、
同性愛は、多様性に含まれるけど、二次元性愛は、多様性に含まれないのだなぁと悲しく思うなど。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-03 07:42
{% tweet 1234609749825425408 %}
> #結婚の自由をすべての人に 訴訟原告である田中昭全さん、川田有希さん、関西弁護団の三輪晃義弁護士、ワタクシ佐藤倫子の4人でトークセッション。愛犬つぶちゃんとお二人の生活の様子、パートナーシップ宣誓の意義、同性婚訴訟に参加する思いな… https://t.co/S82AHcmLjt
#結婚の自由をすべての人に 訴訟原告である田中昭全さん、川田有希さん、関西弁護団の三輪晃義弁護士、ワタクシ佐藤倫子の4人でトークセッション。愛犬つぶちゃんとお二人の生活の様子、パートナーシップ宣誓の意義、同性婚訴訟に参加する思いな… https://t.co/S82AHcmLjt
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-02 14:04
{% tweet 1234609739864002560 %}
> 市長のスピーチの前には、田中昭全さん監督作品「フユノイエ」「エソラ」と川田中家の姿を追った短編ドキュメンタリー「ある家族の肖像」を上映。映像を通じることで、同性愛と異性愛、違うところなんてないんだねって、直感的に分かっていただけた… https://t.co/ppQTHPZHEM
市長のスピーチの前には、田中昭全さん監督作品「フユノイエ」「エソラ」と川田中家の姿を追った短編ドキュメンタリー「ある家族の肖像」を上映。映像を通じることで、同性愛と異性愛、違うところなんてないんだねって、直感的に分かっていただけた… https://t.co/ppQTHPZHEM
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-02 13:43
{% tweet 1234609730946920449 %}
> 昨年2月に川田中家の婚姻届を受取ることができなかったことをきっかけに、パートナーシップ宣誓制度導入に尽力してくださった、人権課・市民課の職員さんも登壇。「どうしてもがんばった職員のことを知って欲しかった」と山下昭史三豊市長。… https://t.co/GBfbfXg6uP
昨年2月に川田中家の婚姻届を受取ることができなかったことをきっかけに、パートナーシップ宣誓制度導入に尽力してくださった、人権課・市民課の職員さんも登壇。「どうしてもがんばった職員のことを知って欲しかった」と山下昭史三豊市長。… https://t.co/GBfbfXg6uP
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-02 13:31
{% tweet 1234609715629322240 %}
> 三豊市パートナーシップ宣誓制度記念イベント「様々な家族について考える」にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。短期間にパートナーシップ宣誓制度が実現した三豊市の山下昭史市長からの【自治体自身が当事者なのだ】というメッ… https://t.co/pu8qGcW3Tp
三豊市パートナーシップ宣誓制度記念イベント「様々な家族について考える」にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。短期間にパートナーシップ宣誓制度が実現した三豊市の山下昭史市長からの【自治体自身が当事者なのだ】というメッ… https://t.co/pu8qGcW3Tp
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-02 13:26
{% tweet 1234607573120061440 %}
> ピッピちゃんやタピオカアートの作者がフェミニストに対して反撃する姿 \n 女性が差別や蔑視と闘う「フェミニスト」の姿そのままじゃないか… https://t.co/imdo9zvLfq
ピッピちゃんやタピオカアートの作者がフェミニストに対して反撃する姿
女性が差別や蔑視と闘う「フェミニスト」の姿そのままじゃないか… https://t.co/imdo9zvLfq
— アホカト6(AhoKato6)2020-03-02 16:47
{% tweet 1234606991227535360 %}
> リー・シャンを削除した理由は、女性が性的被害を訴える「MeToo」運動の世界的な広がりを意識したため。職場で上司からのセクハラが多発する現代社会で、「上司と部下」が恋に落ちるのはNG \n \n よくこれで「ポリコレは表現の幅を広げる」とか… https://t.co/RAbo5Q8BSt
リー・シャンを削除した理由は、女性が性的被害を訴える「MeToo」運動の世界的な広がりを意識したため。職場で上司からのセクハラが多発する現代社会で、「上司と部下」が恋に落ちるのはNG
よくこれで「ポリコレは表現の幅を広げる」とか… https://t.co/RAbo5Q8BSt
— 北信(k_tash_n)2020-03-02 16:35
{% tweet 1234606740408131584 %}
> ついにきた。 \n 競技から性別撤廃か?それとも? \n \n 性転換した元・男性の重量挙げ選手が女子競技で優勝を連発 「不公平だ!女子選手の権利が破壊されている!」と批判の声 国際オリンピック委員会「五輪出場に問題はない」 : ツイッター速報 https://t.co/i1Ia8I01AP
ついにきた。
競技から性別撤廃か?それとも?
性転換した元・男性の重量挙げ選手が女子競技で優勝を連発 「不公平だ!女子選手の権利が破壊されている!」と批判の声 国際オリンピック委員会「五輪出場に問題はない」 : ツイッター速報 https://t.co/i1Ia8I01AP
— koh.mayama(stella_portman)2020-03-02 22:07
{% tweet 1234488313874018309 %}
> イージーモードでやっとやっつけた。
イージーモードでやっとやっつけた。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 23:38
{% tweet 1234472521023381505 %}
> ガードスコーピオン倒せないので、製品版買っても進めるか心配。(イージーモードでやるか。。。) \n あと、3D酔い。。。
ガードスコーピオン倒せないので、製品版買っても進めるか心配。(イージーモードでやるか。。。)
あと、3D酔い。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 22:35
{% tweet 1234469648839495680 %}
> FF7R体験版感想 \n ・導入が無印リスペクトで熱い \n ・バレットがうざい \n ・戦闘が油断すると死ぬバランスでおもしろい \n ・バレットがうざい \n ・キャラの掛け合いや演出豊富で楽しい \n ・バレットがうざい \n ・これは売れる \n ・バレットがうざい
FF7R体験版感想
・導入が無印リスペクトで熱い
・バレットがうざい
・戦闘が油断すると死ぬバランスでおもしろい
・バレットがうざい
・キャラの掛け合いや演出豊富で楽しい
・バレットがうざい
・これは売れる
・バレットがうざい
— コンノトヒロFANBOX(tohirokonno)2020-03-02 20:21
{% tweet 1234468685256916992 %}
> 体験版、ガードスコーピオンが倒せんがな(>_<)
体験版、ガードスコーピオンが倒せんがな(>_<)
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 22:20
{% tweet 1234434077853274114 %}
> @Macload2106 なつかしや。
@Macload2106 なつかしや。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 20:03
{% tweet 1234433907526791170 %}
> フェミニストって本当卑怯だから最大の力を持ってるホモソ頂点の男なんて放置して弱そうなオタクのアニメ漫画叩いて悦に入るんですもの。 \n 汚いよなぁ。 \n こういうとオタクが弱者とか嘘つくなとかいうけどホモソ頂点の男や強者女性に比べたら間違いなく弱者だよ。
フェミニストって本当卑怯だから最大の力を持ってるホモソ頂点の男なんて放置して弱そうなオタクのアニメ漫画叩いて悦に入るんですもの。
汚いよなぁ。
こういうとオタクが弱者とか嘘つくなとかいうけどホモソ頂点の男や強者女性に比べたら間違いなく弱者だよ。
— 宗(sou_cap2018)2020-03-02 19:08
{% tweet 1234432969504247809 %}
> 石川さんは、リプライではないTweetに対し、引用RTでコメントして、それを<クソリプへの応酬>という体に改変して書籍に載せた。 \n \n そういうことをしておきながら、本についての問い合わせをリプライでやるなと要求するのは、どういう神経… https://t.co/1BAPYn88hA
石川さんは、リプライではないTweetに対し、引用RTでコメントして、それを<クソリプへの応酬>という体に改変して書籍に載せた。
そういうことをしておきながら、本についての問い合わせをリプライでやるなと要求するのは、どういう神経… https://t.co/1BAPYn88hA
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-03-02 19:26
{% tweet 1234432795713429506 %}
> つやつやさらさらの髪がよいという価値観を押し出したCM全部よくないんちゃうか、そんなこといったら。という気もしないでもない。 \n \n 白人女性使った美白?の化粧品のCMもそうだし。
つやつやさらさらの髪がよいという価値観を押し出したCM全部よくないんちゃうか、そんなこといったら。という気もしないでもない。
白人女性使った美白?の化粧品のCMもそうだし。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 19:58
{% tweet 1234430595645628416 %}
> 「FINAL FANTASY VII REMAKE」、体験版が配信開始! - GAME Watch https://t.co/q7DcNFG501 @game_watchより
「FINAL FANTASY VII REMAKE」、体験版が配信開始! - GAME Watch https://t.co/q7DcNFG501 @game_watchより
— 石川(Wa11abie)2020-03-02 19:42
{% tweet 1234372983294062592 %}
> 先日見かけた車。 \n 路上テスト車両だっけ? \n \n 輪郭を捉えることが難しくて目がちかちかする。見なかったことにしよう、透明として処理しよう、って脳がおしゃべりする感じ。 https://t.co/kHy5QNqWwb
先日見かけた車。
路上テスト車両だっけ?
輪郭を捉えることが難しくて目がちかちかする。見なかったことにしよう、透明として処理しよう、って脳がおしゃべりする感じ。 https://t.co/kHy5QNqWwb
— Cottoncolo(Cottoncolo)2020-03-01 23:09
{% tweet 1234371504839618561 %}
> 【表現の自由特集】会田誠さん、卯城竜太さん、津田大介さん、岡本光博さんらへのインタビュー、検閲回避のための具体策をまとめたマニュアル、国内&海外の表現規制事件簿、海外で検閲と戦うアート関係者への取材など、事例から法律までカバーした… https://t.co/D6Wox0xaXh
【表現の自由特集】会田誠さん、卯城竜太さん、津田大介さん、岡本光博さんらへのインタビュー、検閲回避のための具体策をまとめたマニュアル、国内&海外の表現規制事件簿、海外で検閲と戦うアート関係者への取材など、事例から法律までカバーした… https://t.co/D6Wox0xaXh
— 美術手帖(BIJUTSUTECHO)2020-02-29 09:00
{% tweet 1234370270246236160 %}
> 本日、出演させていただきます。 \n 新型コロナによる一斉休校と労働問題がテーマです。 https://t.co/WIg1qJJIDE
本日、出演させていただきます。
新型コロナによる一斉休校と労働問題がテーマです。 https://t.co/WIg1qJJIDE
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-03-02 15:44
{% tweet 1234348526923964416 %}
> なーにが「日本は遅れてる」だデマ人権屋どもめ、という怒り、そりゃ出てくるでしょうよ
なーにが「日本は遅れてる」だデマ人権屋どもめ、という怒り、そりゃ出てくるでしょうよ
— viajeros(worldjourney)2020-03-02 14:22
{% tweet 1234348061989621761 %}
> というか、この件のモヤモヤポイントは極東の黄色いサルたちの「欧米じゃあり得ない!」というのが大ウソなのはもちろん、「欧米の方が元々差別が酷くて、そして今でも欧米の方が酷い」ということが言い訳できない形で出てきてることなんだよな
というか、この件のモヤモヤポイントは極東の黄色いサルたちの「欧米じゃあり得ない!」というのが大ウソなのはもちろん、「欧米の方が元々差別が酷くて、そして今でも欧米の方が酷い」ということが言い訳できない形で出てきてることなんだよな
— viajeros(worldjourney)2020-03-02 13:59
{% tweet 1234348050266517504 %}
> いやぁ、アジア人がポリコレの適用範囲外だっただけの事でしょう。オタクだって範囲外でしたし。 \n あれこそが \n 「ポリコレが導いた未来」 \n であり、 \n 「リベラル人権先進国の末路」 \n ですよ。 https://t.co/NGHU4Q0qFD
いやぁ、アジア人がポリコレの適用範囲外だっただけの事でしょう。オタクだって範囲外でしたし。
あれこそが
「ポリコレが導いた未来」
であり、
「リベラル人権先進国の末路」
ですよ。 https://t.co/NGHU4Q0qFD
— こな蜜柑ちゃんpot(reirei_pot)2020-03-01 20:00
{% tweet 1234341587955507200 %}
> 高裁いったら生某先生が。。。
高裁いったら生某先生が。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 13:55
{% tweet 1234335981584543744 %}
> 霞ヶ関、00分にギリ着かないので、いつも30分ちかく早く着くこだま。ひまー
霞ヶ関、00分にギリ着かないので、いつも30分ちかく早く着くこだま。ひまー
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 13:33
{% tweet 1234330035437228032 %}
> 共産党はどうしちゃったんだ。。。
共産党はどうしちゃったんだ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 13:09
{% tweet 1234327843938566150 %}
> @otakulawyer あら、伊藤先生、二次元については、慎重だと思ってたのに。
@otakulawyer あら、伊藤先生、二次元については、慎重だと思ってたのに。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 13:01
{% tweet 1234327459593539584 %}
> てか、東京高裁とおい。。。
てか、東京高裁とおい。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 12:59
{% tweet 1234327196136685568 %}
> 突然明日から給食が無くなると言われたら、食べざかりの子供を抱える家庭はこうならざるを得ないのでは? https://t.co/EiqYVhLoMd
突然明日から給食が無くなると言われたら、食べざかりの子供を抱える家庭はこうならざるを得ないのでは? https://t.co/EiqYVhLoMd
— アオイ模型店:ヤマケット22(aoi_mokei)2020-03-01 17:16
{% tweet 1234326996768833536 %}
> まさにその通りなのでマスメディアは自分たちのしていることを深刻に反省すべきだと思うわけですよ。 https://t.co/b0aMcSUcOt
まさにその通りなのでマスメディアは自分たちのしていることを深刻に反省すべきだと思うわけですよ。 https://t.co/b0aMcSUcOt
— Takehiro OHYA(takehiroohya)2020-03-02 09:34
{% tweet 1234325853774868480 %}
> 児童ポルノ漫画作品って何なんだよ https://t.co/SDWloO516X
児童ポルノ漫画作品って何なんだよ https://t.co/SDWloO516X
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-03-02 12:50
{% tweet 1234325595833548801 %}
> 罪刑法定主義を誰よりもわかっているはずの職種の人たちがそれをわすれたかのような発言をしているのを見ると、理性は感情に勝てないと痛感する
罪刑法定主義を誰よりもわかっているはずの職種の人たちがそれをわすれたかのような発言をしているのを見ると、理性は感情に勝てないと痛感する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2020-03-02 12:33
{% tweet 1234317105215860736 %}
> 「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」との一斉ツイートが「政府の工作か?」「そういえば首相がランサーズ社長と会食してた」などと疑われてた件、YouTuberが「自分がやった」と謝罪したと聞いて拍子抜けしたんだ… https://t.co/AThzLxk9ZF
「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」との一斉ツイートが「政府の工作か?」「そういえば首相がランサーズ社長と会食してた」などと疑われてた件、YouTuberが「自分がやった」と謝罪したと聞いて拍子抜けしたんだ… https://t.co/AThzLxk9ZF
— まことぴ(makotopic)2020-03-01 15:21
{% tweet 1234311574703108096 %}
> 嘘つきか妄想家だな。当時の震災対策の最大の障害が自民党だったと言っても過言ではないくらい、自民党は批判、審議拒否をして政局にしてただろ。 https://t.co/wiuMJGN25v
嘘つきか妄想家だな。当時の震災対策の最大の障害が自民党だったと言っても過言ではないくらい、自民党は批判、審議拒否をして政局にしてただろ。 https://t.co/wiuMJGN25v
— 蛇毒(bigbrother939)2020-03-02 09:43
{% tweet 1234299100108967936 %}
> ふぅ。東京とおいなぁ。。。
ふぅ。東京とおいなぁ。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 11:06
{% tweet 1234267887885357057 %}
> 換気すると花粉が入ってくると言う地獄。。。
換気すると花粉が入ってくると言う地獄。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-02 09:02
{% tweet 1234086071182360577 %}
> 寝具、アマゾンで安物買ったらだめやな。。。
寝具、アマゾンで安物買ったらだめやな。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 21:00
{% tweet 1234085174435909637 %}
> 46歳児なので、エジソン箸つかってる。
46歳児なので、エジソン箸つかってる。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 20:56
{% tweet 1234063074828550145 %}
> DVの意味分かってるのか怪しくない? https://t.co/pT5XcfUyl4
DVの意味分かってるのか怪しくない? https://t.co/pT5XcfUyl4
— しのぎ鋭介⋈(A_shinogi)2020-03-01 19:01
{% tweet 1234063003928027136 %}
> このひとか。。。 \n .@Dam_midorikawa さんの「共産党浅野ふみ子氏に一体何が発生したのか」https://t.co/cc8RlzVnUP をお気に入りにしました。
このひとか。。。
.@Dam_midorikawa さんの「共産党浅野ふみ子氏に一体何が発生したのか」https://t.co/cc8RlzVnUP をお気に入りにしました。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 19:28
{% tweet 1234062341286707202 %}
> あったねぇ。こういうのもスルーだったよね。学者。なんなら燃料くべてた?
あったねぇ。こういうのもスルーだったよね。学者。なんなら燃料くべてた?
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 19:26
{% tweet 1234061867049345024 %}
> 叩くだけでRTといいねがたっっくさん貰える界隈っていいよね、作る側の苦労もなにも知らないで、上から目線で賛同者が増えた気分になって脳内麻薬びしゃびしゃだよね。指一本で人の精神汚染できるのさ〜〜🧚🏻♂️🧠👼🏊🏼♂️🏆🏓🍢🍤🥟🌰🥜🌸☘️🌱🍃🌾🎋🌲🌴🐾🐚💐🎍🐾🦥🦝🕊🕊🐩🐄
叩くだけでRTといいねがたっっくさん貰える界隈っていいよね、作る側の苦労もなにも知らないで、上から目線で賛同者が増えた気分になって脳内麻薬びしゃびしゃだよね。指一本で人の精神汚染できるのさ〜〜🧚🏻♂️🧠👼🏊🏼♂️🏆🏓🍢🍤🥟🌰🥜🌸☘️🌱🍃🌾🎋🌲🌴🐾🐚💐🎍🐾🦥🦝🕊🕊🐩🐄
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 01:13
{% tweet 1234061858610409474 %}
> なに、、?一人の大学生が描いたイラストを燃やす事が活動なの、、? \n なんか「作者が開き直り始めてるのやばいな」とか言われたけど、そういう「自分の叩く相手がしおらしくしてないと気が済まない」みたいなのがこの世の差別全部作ってんだろーが。大学名サーチしたらゴミって言われてる私の気持ちよ
なに、、?一人の大学生が描いたイラストを燃やす事が活動なの、、?
なんか「作者が開き直り始めてるのやばいな」とか言われたけど、そういう「自分の叩く相手がしおらしくしてないと気が済まない」みたいなのがこの世の差別全部作ってんだろーが。大学名サーチしたらゴミって言われてる私の気持ちよ
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 00:57
{% tweet 1234061847151513600 %}
> だいたい私だって燃やされる前はトイレはなんで女性が赤で男性が青なん?とか選択的夫婦別姓とかトランスとかめっちゃみてたわ、性犯罪も痴漢も許さないし、痴漢防止缶バッチコンペにも応募してたわ、なのにTwitterにいるフェミってなに?私の絵を燃やしたいだけ燃やして罪棚上げするし
だいたい私だって燃やされる前はトイレはなんで女性が赤で男性が青なん?とか選択的夫婦別姓とかトランスとかめっちゃみてたわ、性犯罪も痴漢も許さないし、痴漢防止缶バッチコンペにも応募してたわ、なのにTwitterにいるフェミってなに?私の絵を燃やしたいだけ燃やして罪棚上げするし
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 00:49
{% tweet 1234061838347714560 %}
> もう半年経つしなんかフェミ界隈では私の顔面と本名晒しはアンチフェミがやったとか罪棚上げしてるんやけど、私が焼肉食べてるだけで「悲しそうに見えない」って言ってきて、note書いたら虚偽の引用rtしてきて、私の大学を馬鹿にしてたのは確実にフェミだからな
もう半年経つしなんかフェミ界隈では私の顔面と本名晒しはアンチフェミがやったとか罪棚上げしてるんやけど、私が焼肉食べてるだけで「悲しそうに見えない」って言ってきて、note書いたら虚偽の引用rtしてきて、私の大学を馬鹿にしてたのは確実にフェミだからな
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 00:43
{% tweet 1234061832341442560 %}
> だいたい「個人情報特定されるようなツイートする方が悪い」ってそれ私がフェミに散々言われた事だから、あん時はなんも擁護しなかったくせに今更都合良く偽善者になり変わって楽しそ〜😂あんたのやってる事全部偽善だよ、自分が嫌いな相手は徹底的に叩くの心のノートを100回読み返せ
だいたい「個人情報特定されるようなツイートする方が悪い」ってそれ私がフェミに散々言われた事だから、あん時はなんも擁護しなかったくせに今更都合良く偽善者になり変わって楽しそ〜😂あんたのやってる事全部偽善だよ、自分が嫌いな相手は徹底的に叩くの心のノートを100回読み返せ
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 00:35
{% tweet 1234061807003697152 %}
> 私の事めちゃくそに叩いて、これからも私の作品を非難し続けますって宣言したアカウントが私も誹謗中傷されてました!って被害者ムーブかましてんのマジでやってんなーて感じ、私は貴方から誹謗中傷されましたけど😯自分がした罪はノーカンらしい
私の事めちゃくそに叩いて、これからも私の作品を非難し続けますって宣言したアカウントが私も誹謗中傷されてました!って被害者ムーブかましてんのマジでやってんなーて感じ、私は貴方から誹謗中傷されましたけど😯自分がした罪はノーカンらしい
— ö(Hodohodo246)2020-03-01 00:32
{% tweet 1234044214217826304 %}
> 今夜は久々にテレビのニュースを観たが、非専門医の陰謀論を垂れ流し、韓国の検査態勢を無批判に絶賛し、街頭インタビューで香港市民に「日本は危機感が足りない」と煽らせてて、我が国は上から下まで専門家を軽視する風潮があるのではないかと思った。
今夜は久々にテレビのニュースを観たが、非専門医の陰謀論を垂れ流し、韓国の検査態勢を無批判に絶賛し、街頭インタビューで香港市民に「日本は危機感が足りない」と煽らせてて、我が国は上から下まで専門家を軽視する風潮があるのではないかと思った。
— 顔見えず 気恥ずかしいね 照れワーク(depon2010)2020-03-01 03:55
{% tweet 1234021443693731840 %}
> @Macload2106 なるほど。
@Macload2106 なるほど。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 16:43
{% tweet 1233970438604083202 %}
> @Macload2106 まじすか。評判見てからでいいか。。。
@Macload2106 まじすか。評判見てからでいいか。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 13:20
{% tweet 1233800692990541825 %}
> でた。ゲーティアに載っていない謎の悪魔。 https://t.co/8rURwdpTSu
でた。ゲーティアに載っていない謎の悪魔。 https://t.co/8rURwdpTSu
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 02:06
{% tweet 1233797175152279552 %}
> ff7リメイク、ポチっちゃった。。。また勉強時間が減るな。。。
ff7リメイク、ポチっちゃった。。。また勉強時間が減るな。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:52
{% tweet 1233792900456046593 %}
> @kumaemon9 すいません、PS4のみなんですね。買いましょう
@kumaemon9 すいません、PS4のみなんですね。買いましょう
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:35
{% tweet 1233791228568670208 %}
> 現政府への怒りをぶちまけたら、 \n \n どうして左翼、パヨクになってしまったんですか? \n なんで左翼的な発言をするようになってきたんですか? \n みたいなことを言われた。 \n \n まだアホがたくさんいるんだなぁと思いました。 \n \n こちらからは以上です。
現政府への怒りをぶちまけたら、
どうして左翼、パヨクになってしまったんですか?
なんで左翼的な発言をするようになってきたんですか?
みたいなことを言われた。
まだアホがたくさんいるんだなぁと思いました。
こちらからは以上です。
— 前髪の無い柴田淳🍄🦄DVD&Blu-ray発売中🦋(shibatajun)2020-02-29 13:50
{% tweet 1233789328146329602 %}
> なんか、気力の低下により、放置してるゲームがあったが。。。ff7は、買うかな。。。
なんか、気力の低下により、放置してるゲームがあったが。。。ff7は、買うかな。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:21
{% tweet 1233788612321234945 %}
> ブロックされててワロタ https://t.co/HwZtyt2XTc
ブロックされててワロタ https://t.co/HwZtyt2XTc
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:18
{% tweet 1233788406838095872 %}
> 養育費払いたくないという理由で仕事やめる親が現実に存在する地獄。 \n \n なお弁護士10年ちょいで実際に観測したのは2、3件。
養育費払いたくないという理由で仕事やめる親が現実に存在する地獄。
なお弁護士10年ちょいで実際に観測したのは2、3件。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-01 00:37
{% tweet 1233788302227980288 %}
> @kumaemon9 子供用という名目で、Switchライトを買う
@kumaemon9 子供用という名目で、Switchライトを買う
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:17
{% tweet 1233785471756464128 %}
> 法教育の関係で学校の先生としょっちゅう会うのだけど、給食ないと痩せちゃう子は、どうしてもいるということです。 \n ある先生は、そういう子のために、長期休みは、料理部という名目で、飯食わしてたとか。。。
法教育の関係で学校の先生としょっちゅう会うのだけど、給食ないと痩せちゃう子は、どうしてもいるということです。
ある先生は、そういう子のために、長期休みは、料理部という名目で、飯食わしてたとか。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 01:05
{% tweet 1233783517990936579 %}
> @terayasan ラブの要素、ほぼ0だからね。。。
@terayasan ラブの要素、ほぼ0だからね。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:58
{% tweet 1233783139815710721 %}
> てか、ベイグラントストーリー、リメイクしてよー。絶対女子にも受けるって!
てか、ベイグラントストーリー、リメイクしてよー。絶対女子にも受けるって!
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:56
{% tweet 1233782650097135618 %}
> @ebiben2008 @terayasan そうww
@ebiben2008 @terayasan そうww
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:54
{% tweet 1233782454558720000 %}
> @terayasan 松野さん途中降板感は、あるね。 \n \n あと、11がオンラインなので、それを抜くと、10みたいなの期待した人の期待には全く応えなかったなとw
@terayasan 松野さん途中降板感は、あるね。
あと、11がオンラインなので、それを抜くと、10みたいなの期待した人の期待には全く応えなかったなとw
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:53
{% tweet 1233780454324486144 %}
> @ebiben2008 うお!なにこれ!ゆるされん!
@ebiben2008 うお!なにこれ!ゆるされん!
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:45
{% tweet 1233778747049828352 %}
> @keiarima @TsukasaLaw やりこみがおもしろかったよ。
@keiarima @TsukasaLaw やりこみがおもしろかったよ。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:39
{% tweet 1233775809057320961 %}
> まぁ、10めっちゃやりましたし、ルールーよかったけど。
まぁ、10めっちゃやりましたし、ルールーよかったけど。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:27
{% tweet 1233775255480492032 %}
> @bubblinkace 松野さんの信者なんでw
@bubblinkace 松野さんの信者なんでw
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:25
{% tweet 1233775172512935936 %}
> 7のリメイクは、みんな買うの?
7のリメイクは、みんな買うの?
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:24
{% tweet 1233774459892273152 %}
> ヴィンセントは好き。
ヴィンセントは好き。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:22
{% tweet 1233774153959739392 %}
> @bubblinkace 3回ってすごいすね。。。 \n \n インターナショナル、tzaがでた12でも5回ぐらいしかやってないのに。。。
@bubblinkace 3回ってすごいすね。。。
インターナショナル、tzaがでた12でも5回ぐらいしかやってないのに。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:20
{% tweet 1233773579881181184 %}
> @bubblinkace なるほど。
@bubblinkace なるほど。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:18
{% tweet 1233772667653648384 %}
> えーww \n 10が一位なの?w
えーww
10が一位なの?w
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:15
{% tweet 1233772433275904002 %}
> なんで、みんなそんな覚えてるんや。。。
なんで、みんなそんな覚えてるんや。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:14
{% tweet 1233771097733992448 %}
> しかし、全然おぼえとらんな>6
しかし、全然おぼえとらんな>6
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:08
{% tweet 1233770550624841728 %}
> 6やったなぁ、たぶん。
6やったなぁ、たぶん。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-03-01 00:06
{% tweet 1233767022644756482 %}
> 6は、やったかもしれん。。。
6は、やったかもしれん。。。
— むらまつ(kmuramatsu)2020-02-29 23:52
0 件のコメント:
コメントを投稿