基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-11 11:21から199件:最新2020-03-23 18:34という範囲(12日7時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1241954772640391168 %}
> 自己責任論って、それを正当化するだけのバックボーン(情報提供、機会)があって初めて成り立つ話だと民事訴訟法の既判力のところで習うんですけど、これはけだし名言だと思っています。 \n ところが、我が国ではそれがすっとんだ自己責任論が横行し… https://t.co/zGepSzoImt
自己責任論って、それを正当化するだけのバックボーン(情報提供、機会)があって初めて成り立つ話だと民事訴訟法の既判力のところで習うんですけど、これはけだし名言だと思っています。
ところが、我が国ではそれがすっとんだ自己責任論が横行し… https://t.co/zGepSzoImt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2020年03月23日19時17分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:4124
ユーザのフォロー数:326
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:38903
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1242021770917367808 %}
> @seemeion それは思います。誰かスケープゴートを作って安心するという。
@seemeion それは思います。誰かスケープゴートを作って安心するという。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 18:34
{% tweet 1242021594462965761 %}
> @aardvark_typeCV 所定の使い方がある道具なのに、その使い方を守らずに、ただ単に人を叩く道具にしてしまっていますよね。
@aardvark_typeCV 所定の使い方がある道具なのに、その使い方を守らずに、ただ単に人を叩く道具にしてしまっていますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 18:33
{% tweet 1242020523908841472 %}
> @steamfan1975 このポテチ気になります!
@steamfan1975 このポテチ気になります!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 18:29
{% tweet 1241973624409473024 %}
> @ironleager 一気飲みで死んだら自己責任と言われますよね。ただし、そのような場の空気を想起したらわかりやすいのかもしれません。
@ironleager 一気飲みで死んだら自己責任と言われますよね。ただし、そのような場の空気を想起したらわかりやすいのかもしれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 15:22
{% tweet 1241966415227187200 %}
> ただあれですよ、弁護士ではない者が、法律事件・法律事務を取り扱えるかのような標示(形式違反)をしてしまっていて、これはどうにもリカバーしようがないです。 \n 弁護士が「交通事故解決センター」とか表示するのは広告規程・ガイドライン違反なんですが、弁護士が関与している場合、そっちも問題。
ただあれですよ、弁護士ではない者が、法律事件・法律事務を取り扱えるかのような標示(形式違反)をしてしまっていて、これはどうにもリカバーしようがないです。
弁護士が「交通事故解決センター」とか表示するのは広告規程・ガイドライン違反なんですが、弁護士が関与している場合、そっちも問題。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:54
{% tweet 1241965675918155776 %}
> 養育費の件、現物を確認。 \n ああ・・・なるほど、会社はここか、という感じです \n \n ただ、こうした業務については、線引きを考えないといかんよなと思います(禁止だけをいえばいいとは思ってない)。
養育費の件、現物を確認。
ああ・・・なるほど、会社はここか、という感じです
ただ、こうした業務については、線引きを考えないといかんよなと思います(禁止だけをいえばいいとは思ってない)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:51
{% tweet 1241964760167403520 %}
> みさき公園、今月いっぱいで閉園なんですよね。これは延期できないみたい。 \n ここにきてコロナ休園だったので再開できるのか気がかりでしたが、再開できてよかったです。 https://t.co/jnTzKQTyet
みさき公園、今月いっぱいで閉園なんですよね。これは延期できないみたい。
ここにきてコロナ休園だったので再開できるのか気がかりでしたが、再開できてよかったです。 https://t.co/jnTzKQTyet
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:47
{% tweet 1241963995382214656 %}
> 学歴の問題も「ちゃんと勉強せんかった自己責任や」と言われても、その環境(機会)がなかったら、自己責任と言い切れるのか、という問題でもあります。私自身がそういう環境じゃなかったので、今、勉強してなる仕事についていられるのは、偶然の産物だと思っています。それで自己責任とはよう言わん。
学歴の問題も「ちゃんと勉強せんかった自己責任や」と言われても、その環境(機会)がなかったら、自己責任と言い切れるのか、という問題でもあります。私自身がそういう環境じゃなかったので、今、勉強してなる仕事についていられるのは、偶然の産物だと思っています。それで自己責任とはよう言わん。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:44
{% tweet 1241958594951516160 %}
> @enganbus 偽計業務妨害罪に該当しかねないですからね。。。
@enganbus 偽計業務妨害罪に該当しかねないですからね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:22
{% tweet 1241956272506687488 %}
> @tanisikune @Jakotsunya クリスマスまで釧路在住を決心 \n 10日目 ライフライン開通 机届く 動画作成再開 \n 11日目 中古車を調達 これで100km先のイオンでも買い物に行ける→根室のイオンまで買い物に \n 12日目 女性にTEL 夕食をともにする
@tanisikune @Jakotsunya クリスマスまで釧路在住を決心
10日目 ライフライン開通 机届く 動画作成再開
11日目 中古車を調達 これで100km先のイオンでも買い物に行ける→根室のイオンまで買い物に
12日目 女性にTEL 夕食をともにする
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:13
{% tweet 1241955587434229760 %}
> @tanisikune @Jakotsunya 9日目 ようやくプレハブが来るが、いきなり吹雪く \n 当該女性担当者とプレハブに閉じ込められる \n そこに、じゃこにゃ所携のラジオから尾崎豊「I love you」が流れ、妙な雰囲気に \n 女性… https://t.co/f8KjrrFkHs
@tanisikune @Jakotsunya 9日目 ようやくプレハブが来るが、いきなり吹雪く
当該女性担当者とプレハブに閉じ込められる
そこに、じゃこにゃ所携のラジオから尾崎豊「I love you」が流れ、妙な雰囲気に
女性… https://t.co/f8KjrrFkHs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:11
{% tweet 1241955113117159425 %}
> @hatarakedo1988 全然「自」粛じゃないですよねこれって。同調圧力としか。言語の定義が狂いますわ。
@hatarakedo1988 全然「自」粛じゃないですよねこれって。同調圧力としか。言語の定義が狂いますわ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:09
{% tweet 1241954772640391168 %}
> 自己責任論って、それを正当化するだけのバックボーン(情報提供、機会)があって初めて成り立つ話だと民事訴訟法の既判力のところで習うんですけど、これはけだし名言だと思っています。 \n ところが、我が国ではそれがすっとんだ自己責任論が横行し… https://t.co/zGepSzoImt
自己責任論って、それを正当化するだけのバックボーン(情報提供、機会)があって初めて成り立つ話だと民事訴訟法の既判力のところで習うんですけど、これはけだし名言だと思っています。
ところが、我が国ではそれがすっとんだ自己責任論が横行し… https://t.co/zGepSzoImt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:07
{% tweet 1241954298730123265 %}
> @popohito その問題もありますよね(サービサー法違反。特定金銭債権かどうかという問題)
@popohito その問題もありますよね(サービサー法違反。特定金銭債権かどうかという問題)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:05
{% tweet 1241953765684441089 %}
> @popohito そう思います。非弁という枠だと裁判所はそう理解してくれない可能性がある(ある事例でそういうのを見た)ので、訴訟信託かどうかも精査されたほうがよろしいかと思います。
@popohito そう思います。非弁という枠だと裁判所はそう理解してくれない可能性がある(ある事例でそういうのを見た)ので、訴訟信託かどうかも精査されたほうがよろしいかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 14:03
{% tweet 1241952596979363840 %}
> @battamon_black 結局、これらいずれも立法の欠缺ですよね \n 裁判所は役所だから形通りにしか対応できない \n 運用レベルでも前例がないと対応できない \n その程度ですが仕方ない
@battamon_black 結局、これらいずれも立法の欠缺ですよね
裁判所は役所だから形通りにしか対応できない
運用レベルでも前例がないと対応できない
その程度ですが仕方ない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 13:59
{% tweet 1241952382059073537 %}
> @battamon_black >記録の謄写は相当部分だけしか許可しないので閲覧 \n \n 事務員はOKだが別の弁護士だとダメ(復代理なのに)とか謎ルールが家裁には多すぎて血圧が上がります
@battamon_black >記録の謄写は相当部分だけしか許可しないので閲覧
事務員はOKだが別の弁護士だとダメ(復代理なのに)とか謎ルールが家裁には多すぎて血圧が上がります
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 13:58
{% tweet 1241950231492579329 %}
> @popohito 訴訟信託
@popohito 訴訟信託
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 13:49
{% tweet 1241950155638583296 %}
> @battamon_black 被害者法制が本当にクソだなと思い知らされるのは少年事件ですね。そもそも記録が家裁にあるので取りにくい・・・根拠法も違いますし。
@battamon_black 被害者法制が本当にクソだなと思い知らされるのは少年事件ですね。そもそも記録が家裁にあるので取りにくい・・・根拠法も違いますし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 13:49
{% tweet 1241949926579294209 %}
> @fukazawas 焼きましょう
@fukazawas 焼きましょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 13:48
{% tweet 1241892706315423744 %}
> @document35 五輪についてはあれこれお題目をつけて感動ポルノにするんじゃないですかね
@document35 五輪についてはあれこれお題目をつけて感動ポルノにするんじゃないですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 10:01
{% tweet 1241880190923358208 %}
> @soya_cape 懐かしい旧駅舎ですね!高架化されてもしばらく残ってました。旧駅舎と高架の間が空いてましてね。 \n よつば乳業のカフェは今でも覚えています
@soya_cape 懐かしい旧駅舎ですね!高架化されてもしばらく残ってました。旧駅舎と高架の間が空いてましてね。
よつば乳業のカフェは今でも覚えています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-23 09:11
{% tweet 1241725725549314049 %}
> 同感 https://t.co/pKYhhxhsjB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-22 22:57
{% tweet 1241703356311040000 %}
> 個人的にカバチが問題と思ってる点は非弁よりも、事実と異なる点もあるとの小さな注意書きなどにより、リアルであることを売りにしつつ、都合のいい時だけフィクションとしている点 \n \n とはいえ、カバチは止めろとは言わない。ただ、犯罪や違法行為を正当化する場面あるので真似するなと付記して欲しい
個人的にカバチが問題と思ってる点は非弁よりも、事実と異なる点もあるとの小さな注意書きなどにより、リアルであることを売りにしつつ、都合のいい時だけフィクションとしている点
とはいえ、カバチは止めろとは言わない。ただ、犯罪や違法行為を正当化する場面あるので真似するなと付記して欲しい
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-22 12:56
{% tweet 1241697117682290688 %}
> @soya_cape その昔はおおとりで北見での連結をしていましたが、183系では、こうした途中駅での増解結運用はなされませんでしたね
@soya_cape その昔はおおとりで北見での連結をしていましたが、183系では、こうした途中駅での増解結運用はなされませんでしたね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-22 21:03
{% tweet 1241655512308965376 %}
> @luckymangan @fukazawas 事件性必要説に立つのであれば、紛争案件になりそうかどうかはすぐにわかるはずです。わからないなら事件性必要説は案件処理の実態に合わない失当な学説であることを自白しているのと同じです
@luckymangan @fukazawas 事件性必要説に立つのであれば、紛争案件になりそうかどうかはすぐにわかるはずです。わからないなら事件性必要説は案件処理の実態に合わない失当な学説であることを自白しているのと同じです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-22 18:18
{% tweet 1241616001550041094 %}
> @fukazawas 角度が変わりますが、ある意味国鉄の問題って「真面目にやってたら使ってもらえる」ということはない、大赤字でやめると感謝どころか非難される、という問題でもあります。これを自分は「JR北海道の法則」と言っています。
@fukazawas 角度が変わりますが、ある意味国鉄の問題って「真面目にやってたら使ってもらえる」ということはない、大赤字でやめると感謝どころか非難される、という問題でもあります。これを自分は「JR北海道の法則」と言っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-22 15:41
{% tweet 1241537814409297920 %}
> @soya_cape 1961〜1987年ですから26年。 \n 183系はNでも1986〜現在ですから34年。最新のNNが90年まで製造されている(キサロハは91年製造)ですからこれでも30年。
@soya_cape 1961〜1987年ですから26年。
183系はNでも1986〜現在ですから34年。最新のNNが90年まで製造されている(キサロハは91年製造)ですからこれでも30年。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-22 10:30
{% tweet 1241355028343836673 %}
> @tanisikune @Jakotsunya 5日目 その子を食事に誘い出しうまく行く \n 6日目 釧路の原野(建築条件なし、別保駅徒歩25分)を売りつけられる \n 7日目 その子と連絡取れなくなり、担当が変わったと告げられる。新担当は… https://t.co/VZNWnxfp3q
@tanisikune @Jakotsunya 5日目 その子を食事に誘い出しうまく行く
6日目 釧路の原野(建築条件なし、別保駅徒歩25分)を売りつけられる
7日目 その子と連絡取れなくなり、担当が変わったと告げられる。新担当は… https://t.co/VZNWnxfp3q
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 22:24
{% tweet 1241353623818260481 %}
> オリンピックの知られざる罪。北海道では津波避難のための階段が完成しない。理由は東京五輪の建設ラッシュに鉄骨をつなぐボルトが回されているから。恐らく日本中で同様のケースが起きている。これでは「復興を邪魔する五輪」だぜ。 https://t.co/BLA7xswuf4
オリンピックの知られざる罪。北海道では津波避難のための階段が完成しない。理由は東京五輪の建設ラッシュに鉄骨をつなぐボルトが回されているから。恐らく日本中で同様のケースが起きている。これでは「復興を邪魔する五輪」だぜ。 https://t.co/BLA7xswuf4
— 清水 潔(NOSUKE0607)2020-03-21 09:23
{% tweet 1241191195906166784 %}
> @tanisikune @Jakotsunya これはいっちょかみたい \n 1日目 釧路からふるさと納税の海産物届き、釧路に興味を持つ \n 2日目 常口アトムのHPで物件探し、家賃相場を知る \n 3日目 旅行代理店で釧路へのチケットゲット \n 4… https://t.co/ZMw6znTXxF
@tanisikune @Jakotsunya これはいっちょかみたい
1日目 釧路からふるさと納税の海産物届き、釧路に興味を持つ
2日目 常口アトムのHPで物件探し、家賃相場を知る
3日目 旅行代理店で釧路へのチケットゲット
4… https://t.co/ZMw6znTXxF
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 11:33
{% tweet 1241188185645780993 %}
> 実家の家業が金属加工業で、手伝うこともあった(一定の金属加工はできる)なので、これ得意。 \n 今の仕事でも、切削工具の話題でお客様と盛り上がったりするので、役に立っています。 https://t.co/QRFFXqNZhC
実家の家業が金属加工業で、手伝うこともあった(一定の金属加工はできる)なので、これ得意。
今の仕事でも、切削工具の話題でお客様と盛り上がったりするので、役に立っています。 https://t.co/QRFFXqNZhC
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 11:21
{% tweet 1241186579026079744 %}
> @traffichokkaido 美々信号場も廃止ですかね
@traffichokkaido 美々信号場も廃止ですかね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 11:15
{% tweet 1241036426357047301 %}
> @markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato ただ、この裁判例の事案は、往復で被告人のやり方が違っていて、少なくとも復路で実際の乗車駅と異なる乗車情報を磁気券に仕込んでおり、それは明白に「虚偽… https://t.co/UAh6WSZc1Q
@markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato ただ、この裁判例の事案は、往復で被告人のやり方が違っていて、少なくとも復路で実際の乗車駅と異なる乗車情報を磁気券に仕込んでおり、それは明白に「虚偽… https://t.co/UAh6WSZc1Q
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 01:18
{% tweet 1241034566246125569 %}
> @markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato ただし、東京高裁平成24.10.30というのもあり、こちらは、システムが予定している事務処理の範囲に、電子計算機が判定を予定していない事項も含まれ… https://t.co/QeNBSJzHDI
@markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato ただし、東京高裁平成24.10.30というのもあり、こちらは、システムが予定している事務処理の範囲に、電子計算機が判定を予定していない事項も含まれ… https://t.co/QeNBSJzHDI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 01:11
{% tweet 1241030827909083136 %}
> @markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato 鋭いご指摘だと思います。その裁判例が指す虚偽情報とは、システムが予定している事務処理のことを言います。 \n すると、松阪駅を含む電磁的記録があれば通し… https://t.co/LFuriAA1io
@markmaris_law @ryouheitakaki @nodahayato 鋭いご指摘だと思います。その裁判例が指す虚偽情報とは、システムが予定している事務処理のことを言います。
すると、松阪駅を含む電磁的記録があれば通し… https://t.co/LFuriAA1io
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 00:56
{% tweet 1241029257867874305 %}
> @Tamon0703 その批判はありますね。司法試験で出てきたらその見解で書いても別に間違いではないです。たしかに判例は主観寄り過ぎなので。 \n まあ、詐欺罪の構成はもともと有人改札前提なんで時代遅れですけどね
@Tamon0703 その批判はありますね。司法試験で出てきたらその見解で書いても別に間違いではないです。たしかに判例は主観寄り過ぎなので。
まあ、詐欺罪の構成はもともと有人改札前提なんで時代遅れですけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 00:50
{% tweet 1241028925658021888 %}
> @Tamon0703 司法試験に出てくる類型です。いつの時点で詐欺既遂になるのかという話です。 \n その場合、米子で買ったキップはキセル目的なので無効と構成します。従って、米子の改札通過時点で二項詐欺既遂になる、というもので、判例です。
@Tamon0703 司法試験に出てくる類型です。いつの時点で詐欺既遂になるのかという話です。
その場合、米子で買ったキップはキセル目的なので無効と構成します。従って、米子の改札通過時点で二項詐欺既遂になる、というもので、判例です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 00:48
{% tweet 1241025370712707072 %}
> @Tamon0703 なりません。電子計算機使用詐欺罪が予定する「虚偽の情報」ではないからです。 \n この事件、法クラでもちょっとした話題になっています。 \n 素直に鉄道営業法で略式起訴しておけば良かった事案です。縮小認定も無理な事案です
@Tamon0703 なりません。電子計算機使用詐欺罪が予定する「虚偽の情報」ではないからです。
この事件、法クラでもちょっとした話題になっています。
素直に鉄道営業法で略式起訴しておけば良かった事案です。縮小認定も無理な事案です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 00:34
{% tweet 1241024120407461888 %}
> @seisyunkonbu_t 風が強いですね!
@seisyunkonbu_t 風が強いですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-21 00:29
{% tweet 1241001513633210369 %}
> @un_co_the2nd @fukazawas 得るものがあるのだとしたら、価値観の押し付け完了、という精神的満足感でしょう。しかしそれってある意味暴力だと私は思うのですよね。
@un_co_the2nd @fukazawas 得るものがあるのだとしたら、価値観の押し付け完了、という精神的満足感でしょう。しかしそれってある意味暴力だと私は思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:59
{% tweet 1240999842379268096 %}
> @HkgrpK @tanisikune 1日目に釧路に引っ越して欲しいです
@HkgrpK @tanisikune 1日目に釧路に引っ越して欲しいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:53
{% tweet 1240999483946622977 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato 電子計算機使用詐欺の「虚偽の情報」の定義の解釈を変えるか、規程自体を変えるかしないと
@ryouheitakaki @nodahayato 電子計算機使用詐欺の「虚偽の情報」の定義の解釈を変えるか、規程自体を変えるかしないと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:51
{% tweet 1240998659824562176 %}
> @un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
@un_co_the2nd @fukazawas とにかく目についたものに何か文句をつければ満足するというだけで、そこになんの合理的目的もないというか、自己顕示欲ないし承認欲求を満たすためなのだろうなと思っています。モラハラの一種かと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:48
{% tweet 1240997503828279299 %}
> @ryouheitakaki @nodahayato これすごいですよね。よく「虚偽の情報」のところに気付いたなと。 \n 松阪駅が共同使用駅で、乗車駅情報の書き込みがされないことに気づかないと辿りつかない。 \n 自動改札=電子計算機使用詐欺という固定観念で失敗したんですね
@ryouheitakaki @nodahayato これすごいですよね。よく「虚偽の情報」のところに気付いたなと。
松阪駅が共同使用駅で、乗車駅情報の書き込みがされないことに気づかないと辿りつかない。
自動改札=電子計算機使用詐欺という固定観念で失敗したんですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:43
{% tweet 1240989176238985216 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 権利義務、事実証明文書も、法的整序の範囲のみですからね。それ超えて法的アドバイスしたら、それ自体が鑑定になるのでアウトです。
@8OZ9xfwqQY4drVD 権利義務、事実証明文書も、法的整序の範囲のみですからね。それ超えて法的アドバイスしたら、それ自体が鑑定になるのでアウトです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 22:10
{% tweet 1240939337199452166 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY これからの時代は、少子化で労働力の有効配分が求められることは幼稚園児でもわかると思うのですが、交通政策は真逆なんですよね… \n 単純に鉄道維持に税金突っ込んで解決する問題でもないんです… https://t.co/YP66JSDkzE
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY これからの時代は、少子化で労働力の有効配分が求められることは幼稚園児でもわかると思うのですが、交通政策は真逆なんですよね…
単純に鉄道維持に税金突っ込んで解決する問題でもないんです… https://t.co/YP66JSDkzE
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 18:52
{% tweet 1240938552440918016 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 定款認証がありますからね。ただ、設立「専門家」と言われると違和感が強いです。なぜなら、その時に提供される定款雛形のために、デッドロックに陥るスタートアップをよく見てきたからです。
@8OZ9xfwqQY4drVD 定款認証がありますからね。ただ、設立「専門家」と言われると違和感が強いです。なぜなら、その時に提供される定款雛形のために、デッドロックに陥るスタートアップをよく見てきたからです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 18:49
{% tweet 1240938257946267652 %}
> @chopitarou @nodahayato ありがとうございます😊
@chopitarou @nodahayato ありがとうございます😊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 18:48
{% tweet 1240926778228502530 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 鉄道を生かさずにそうしたのは、国鉄改革の影響も合ったのだと思いますが、公共事業としてばらまくために道路をわざと作らせるためにそうしたのではないかと邪推しています。そこに国家100年… https://t.co/k26213EdSS
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 鉄道を生かさずにそうしたのは、国鉄改革の影響も合ったのだと思いますが、公共事業としてばらまくために道路をわざと作らせるためにそうしたのではないかと邪推しています。そこに国家100年… https://t.co/k26213EdSS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 18:02
{% tweet 1240920437397147650 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 理想は、自動車は域内輸送(ラストワンマイル)に集中させ、都市間輸送の大半は鉄道とするのがいいと思っています。長距離輸送を自動車に任せるのは人的資源の無駄遣いだからです。日本は運輸事… https://t.co/CZWXJVEcBu
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 理想は、自動車は域内輸送(ラストワンマイル)に集中させ、都市間輸送の大半は鉄道とするのがいいと思っています。長距離輸送を自動車に任せるのは人的資源の無駄遣いだからです。日本は運輸事… https://t.co/CZWXJVEcBu
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 17:37
{% tweet 1240916279394856962 %}
> @fukazawas 自営業者の「終活」本をずっと考えてるのですが・・・
@fukazawas 自営業者の「終活」本をずっと考えてるのですが・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 17:21
{% tweet 1240912670666022912 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 鉄道って完全にスキマ産業ですが、スキマでは維持できないですよね。本来は大量輸送を得意にしているのですから。
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 鉄道って完全にスキマ産業ですが、スキマでは維持できないですよね。本来は大量輸送を得意にしているのですから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 17:06
{% tweet 1240912375353495552 %}
> @rockvalley37 弁護士会内では、この5年で非弁対策を「もぐらたたき」との風潮を概ね払拭できたと思います。司法書士会内でも、そういう風潮があれば、これは消費者問題である、という前提をもって、かかる風潮を払拭していただけると嬉しいです!
@rockvalley37 弁護士会内では、この5年で非弁対策を「もぐらたたき」との風潮を概ね払拭できたと思います。司法書士会内でも、そういう風潮があれば、これは消費者問題である、という前提をもって、かかる風潮を払拭していただけると嬉しいです!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 17:05
{% tweet 1240904919311208448 %}
> @Jakotsunya 川西市に「くしろ」という町があるんですが、やっぱりくしろに縁があるんですね
@Jakotsunya 川西市に「くしろ」という町があるんですが、やっぱりくしろに縁があるんですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:36
{% tweet 1240904303654535168 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY それこそ、「100kmを超える長距離移動は車では厳禁」とかにしないと無理ですけど、現実的ではないでしょうねえ。 \n そもそも、道新が、「車を控え、JRを皆で使おう!」といったことを今ま… https://t.co/SxuToYPlaW
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY それこそ、「100kmを超える長距離移動は車では厳禁」とかにしないと無理ですけど、現実的ではないでしょうねえ。
そもそも、道新が、「車を控え、JRを皆で使おう!」といったことを今ま… https://t.co/SxuToYPlaW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:33
{% tweet 1240902606009987073 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY ほんとにですね。。。JRが、住民のためではなく、議員や首長のメンツのための道具になってしまっていると、日高線のケースをみて確信を持ちました。で、叩きやすいJRを叩くことで、誤った歓心を煽る道新。。。
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY ほんとにですね。。。JRが、住民のためではなく、議員や首長のメンツのための道具になってしまっていると、日高線のケースをみて確信を持ちました。で、叩きやすいJRを叩くことで、誤った歓心を煽る道新。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:26
{% tweet 1240902221346140162 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 毎年これを住民が負担することの覚悟があるかどうか。その覚悟がないと、一方的に国費負担と言われても、「必要とされてるんですか?国費は他にももっと必要なことに使わなきゃいけないんですよ」と返されてオシマイだと思うんですよ。
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY 毎年これを住民が負担することの覚悟があるかどうか。その覚悟がないと、一方的に国費負担と言われても、「必要とされてるんですか?国費は他にももっと必要なことに使わなきゃいけないんですよ」と返されてオシマイだと思うんですよ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:25
{% tweet 1240901863735570434 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY たとえば釧網本線は沿線人口92千人(釧路市180千人を併せて272千人)。釧網線赤字額16億5200万円。これを沿線人口で除すると、ひとり6073円。釧路市以外だけの負担だとひとり… https://t.co/NX8QBXkwDG
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY たとえば釧網本線は沿線人口92千人(釧路市180千人を併せて272千人)。釧網線赤字額16億5200万円。これを沿線人口で除すると、ひとり6073円。釧路市以外だけの負担だとひとり… https://t.co/NX8QBXkwDG
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:23
{% tweet 1240900668593819648 %}
> @rockvalley37 @8OZ9xfwqQY4drVD 頑張ってみます!日弁連の業際非弁委員会でもどこかで取り扱えれば・・・
@rockvalley37 @8OZ9xfwqQY4drVD 頑張ってみます!日弁連の業際非弁委員会でもどこかで取り扱えれば・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:19
{% tweet 1240900154632232960 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY つまりは法人としてのJR北が倒産していいのかという命題です。「俺らは普段は車使うんで乗らんし相応の負担もしない。でも路線は残せ」てのは、この命題を是とするということと完全同義ですか… https://t.co/QDZAKfv8Dt
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY つまりは法人としてのJR北が倒産していいのかという命題です。「俺らは普段は車使うんで乗らんし相応の負担もしない。でも路線は残せ」てのは、この命題を是とするということと完全同義ですか… https://t.co/QDZAKfv8Dt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:17
{% tweet 1240899581304401920 %}
> @ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY どうせ乗らないのに残せ残せと言われても知らんし、道外民が言うと怒られるのですが、それで税金で補填しろと言われても、納税者として、かんたんに納得はできんですわ。自分、JR北が大好きですけどね。それとこれはけじめの問題として別です。
@ja8ptq @scmmRnS0IujX1ZY どうせ乗らないのに残せ残せと言われても知らんし、道外民が言うと怒られるのですが、それで税金で補填しろと言われても、納税者として、かんたんに納得はできんですわ。自分、JR北が大好きですけどね。それとこれはけじめの問題として別です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:14
{% tweet 1240899111575937024 %}
> @rockvalley37 「法が解決規範のすべて」ではなく、少なくとも出発点ではあるべきだと思うんですよね。その出発点がおかしくて、しまいには「もう怖いからさっさと終わらせる」で不当に不利な条件を飲まされる、というのは、よろしくないと思うのです。
@rockvalley37 「法が解決規範のすべて」ではなく、少なくとも出発点ではあるべきだと思うんですよね。その出発点がおかしくて、しまいには「もう怖いからさっさと終わらせる」で不当に不利な条件を飲まされる、というのは、よろしくないと思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:12
{% tweet 1240898879395991552 %}
> @rockvalley37 もぐらたたきとか縄張り争いじゃなくて、実際に、法が予定しないようなヘンテコな法律関係の構築が、依頼者の法的無知に乗じて横行しているわけで、そうした、法が予定するバランスを害する行為は、極力修正が図られる… https://t.co/ddz9uarbGx
@rockvalley37 もぐらたたきとか縄張り争いじゃなくて、実際に、法が予定しないようなヘンテコな法律関係の構築が、依頼者の法的無知に乗じて横行しているわけで、そうした、法が予定するバランスを害する行為は、極力修正が図られる… https://t.co/ddz9uarbGx
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 16:12
{% tweet 1240893378071420930 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 逆に、有資格者だと倫理の縛りがあってできないような行為ができることを強みにしている感もありますね。 \n 弁護士会x司法書士会でコラボしてキチンとするということもこれからは考える必要があるのかもしれないなと思っています(非司行為も見聞きするので)。
@8OZ9xfwqQY4drVD 逆に、有資格者だと倫理の縛りがあってできないような行為ができることを強みにしている感もありますね。
弁護士会x司法書士会でコラボしてキチンとするということもこれからは考える必要があるのかもしれないなと思っています(非司行為も見聞きするので)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:50
{% tweet 1240892715685969920 %}
> 情報リテラシー論にも通じる名著だと思います https://t.co/cdyku7omed
情報リテラシー論にも通じる名著だと思います https://t.co/cdyku7omed
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:47
{% tweet 1240886379636092930 %}
> @nodahayato @document35 あるいは、裁判官も含めた調停委員会の意見ですか?って確認してみるとかですかね。
@nodahayato @document35 あるいは、裁判官も含めた調停委員会の意見ですか?って確認してみるとかですかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:22
{% tweet 1240884772097810433 %}
> @document35 「実家に住んでるのだから婚姻費用・養育費は減らされても仕方ない」という言説を調停委員から言われ、私が「そんな裁判例は聞いたことがない」旨伝えると「裁判官も私と同じ考え(減らす)と思う」と言われ、おいおいと思… https://t.co/nUqCEDBSpS
@document35 「実家に住んでるのだから婚姻費用・養育費は減らされても仕方ない」という言説を調停委員から言われ、私が「そんな裁判例は聞いたことがない」旨伝えると「裁判官も私と同じ考え(減らす)と思う」と言われ、おいおいと思… https://t.co/nUqCEDBSpS
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:15
{% tweet 1240884476818755584 %}
> @nodahayato @chopitarou ありがとうございます(あれ?印税・・・)
@nodahayato @chopitarou ありがとうございます(あれ?印税・・・)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 15:14
{% tweet 1240867300011474944 %}
> @starship_luna そのあたりの線引きができなければ法律事務を取り扱うのはリスキー、という感覚になるのが一般的だと思われるので、非弁取締の現場に出てくる「法律事務を扱う行政書士」は少数だと考えていますが、その少数がやっちゃってるので・・・
@starship_luna そのあたりの線引きができなければ法律事務を取り扱うのはリスキー、という感覚になるのが一般的だと思われるので、非弁取締の現場に出てくる「法律事務を扱う行政書士」は少数だと考えていますが、その少数がやっちゃってるので・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 14:06
{% tweet 1240866695486402561 %}
> @starship_luna あと、事件性必要説のソースや、自身の事件性に対する考え方の線引きのソースは?と聞いて、何らかの判例や学術書が出てくることも一度もありませんでした。事件性不要説に立つ私でさえ三瓶説くらいまでは知っている… https://t.co/xbFjQknIhB
@starship_luna あと、事件性必要説のソースや、自身の事件性に対する考え方の線引きのソースは?と聞いて、何らかの判例や学術書が出てくることも一度もありませんでした。事件性不要説に立つ私でさえ三瓶説くらいまでは知っている… https://t.co/xbFjQknIhB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 14:04
{% tweet 1240866122691260417 %}
> @starship_luna 事件性必要説を前提に動いているようですが、逆に「じゃあ事件性があるかどうかの分水嶺は?」と訊ねて、明瞭に答えた行政書士を私は一人も見たことがありません。
@starship_luna 事件性必要説を前提に動いているようですが、逆に「じゃあ事件性があるかどうかの分水嶺は?」と訊ねて、明瞭に答えた行政書士を私は一人も見たことがありません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 14:01
{% tweet 1240850041754927109 %}
> @starship_luna @wata_nabekyo_ko 非弁委員会としては、会(執行部、常議員会)が行政書士会への措置請求とかをやりたがらない傾向に対しても、断固として対応したいと考えており、そのためにも②は特に大義名分と… https://t.co/S5woh3oL4r
@starship_luna @wata_nabekyo_ko 非弁委員会としては、会(執行部、常議員会)が行政書士会への措置請求とかをやりたがらない傾向に対しても、断固として対応したいと考えており、そのためにも②は特に大義名分と… https://t.co/S5woh3oL4r
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:57
{% tweet 1240849564090822658 %}
> @starship_luna @wata_nabekyo_ko 委員として一番欲しいのは \n ①証拠 \n ②被害者の協力 \n です。 \n 非弁は、被害者の経済的利益を実現する委員会じゃないですけど、委員が民事の請求も引き取って行う場合もなくはないです。
@starship_luna @wata_nabekyo_ko 委員として一番欲しいのは
①証拠
②被害者の協力
です。
非弁は、被害者の経済的利益を実現する委員会じゃないですけど、委員が民事の請求も引き取って行う場合もなくはないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:56
{% tweet 1240847086385389569 %}
> @starship_luna @wata_nabekyo_ko 行政書士の懲戒に関する処分庁は、会ではなく、都道府県知事です。まあでもこれも弁護士会通してやる方がええでしょう。いままさにやってます \n 非弁委員はヤル気なんですが(忙し… https://t.co/fee2jqddM1
@starship_luna @wata_nabekyo_ko 行政書士の懲戒に関する処分庁は、会ではなく、都道府県知事です。まあでもこれも弁護士会通してやる方がええでしょう。いままさにやってます
非弁委員はヤル気なんですが(忙し… https://t.co/fee2jqddM1
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:46
{% tweet 1240846242302722050 %}
> @starship_luna @popohito @ryouheitakaki 交渉にコミットしている行政書士についてはかなりいろいろあるので、レアではないと思います
@starship_luna @popohito @ryouheitakaki 交渉にコミットしている行政書士についてはかなりいろいろあるので、レアではないと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:42
{% tweet 1240846045455605760 %}
> @starship_luna @ryouheitakaki 多いです \n もともと予定されている業務ではないため、利益相反という考えもないのだと思います(いま裁判でやっとります)
@starship_luna @ryouheitakaki 多いです
もともと予定されている業務ではないため、利益相反という考えもないのだと思います(いま裁判でやっとります)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:42
{% tweet 1240845846142275584 %}
> @starship_luna 同地を管轄する弁護士会に通報してください…着手金の返金はあくまで民事であり、委員会とは別ですが
@starship_luna 同地を管轄する弁護士会に通報してください…着手金の返金はあくまで民事であり、委員会とは別ですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:41
{% tweet 1240844798463864837 %}
> @steamfan1975 私もひたすら仕事です!
@steamfan1975 私もひたすら仕事です!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 12:37
{% tweet 1240825723553632257 %}
> これ、架空の話とはされているものの、誤解が生じないようにする工夫は必要でしょうね。 https://t.co/HDRcGKuImP
これ、架空の話とはされているものの、誤解が生じないようにする工夫は必要でしょうね。 https://t.co/HDRcGKuImP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 11:21
{% tweet 1240824176501346304 %}
> @nodahayato @suka_t @Jakotsunya 帰るってことでしょ?釧路に
@nodahayato @suka_t @Jakotsunya 帰るってことでしょ?釧路に
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-20 11:15
{% tweet 1240592535837278208 %}
> @traffichokkaido しかし十勝バスが畳もうとされていたことは衝撃的でした。
@traffichokkaido しかし十勝バスが畳もうとされていたことは衝撃的でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 19:54
{% tweet 1240591600708812802 %}
> @suka_t @Jakotsunya 九弁連で最も釧路に詳しい弁護士 \n を自称しております
@suka_t @Jakotsunya 九弁連で最も釧路に詳しい弁護士
を自称しております
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 19:51
{% tweet 1240589488427896838 %}
> @suka_t @Jakotsunya 1570坪150万 厚岸 \n https://t.co/UHubCxbctD
@suka_t @Jakotsunya 1570坪150万 厚岸
https://t.co/UHubCxbctD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 19:42
{% tweet 1240588515819175938 %}
> @Jakotsunya 無人島ではなく、無人駅の近くの原野とかがいいですよ \n 80坪で50万円 \n 駅徒歩8分 \n https://t.co/8y9FxHoSQD
@Jakotsunya 無人島ではなく、無人駅の近くの原野とかがいいですよ
80坪で50万円
駅徒歩8分
https://t.co/8y9FxHoSQD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 19:38
{% tweet 1240587762316660736 %}
> @luckymangan @dben82716007 非弁委員会がアップを(銃声
@luckymangan @dben82716007 非弁委員会がアップを(銃声
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 19:35
{% tweet 1240535667093811200 %}
> @yukihirosasamo 歯科激戦区なので・・・
@yukihirosasamo 歯科激戦区なので・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 16:08
{% tweet 1240535369663123456 %}
> @yukihirosasamo 福岡には24時間歯科がありますよ
@yukihirosasamo 福岡には24時間歯科がありますよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 16:07
{% tweet 1240523438915080192 %}
> @katamachi JR11,090円vsバス6,200円(往復11,300円) \n もはや勝負ありといったところでしょう
@katamachi JR11,090円vsバス6,200円(往復11,300円)
もはや勝負ありといったところでしょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 15:20
{% tweet 1240438672563920898 %}
> @katamachi あらら…それは残念ですね…お返事ありがとうございます😊
@katamachi あらら…それは残念ですね…お返事ありがとうございます😊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 09:43
{% tweet 1240438567647604736 %}
> @GyohseiKomatsu 弁護士会にすら先んじて広告問題に介入しましたしね
@GyohseiKomatsu 弁護士会にすら先んじて広告問題に介入しましたしね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 09:42
{% tweet 1240438247899058178 %}
> @katamachi その方向性が合理的では?
@katamachi その方向性が合理的では?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 09:41
{% tweet 1240302606582312960 %}
> @TAS6284 他方で、当地の業務系委員会は、委員会内でいろんな相談を企画してますね。 \n 負けられないな…どこで差を設けるか… \n 私の所属する非弁委員会で何かやれんかなぁ。アイデアはあるんですけど(あ、そういや明日委員会や)
@TAS6284 他方で、当地の業務系委員会は、委員会内でいろんな相談を企画してますね。
負けられないな…どこで差を設けるか…
私の所属する非弁委員会で何かやれんかなぁ。アイデアはあるんですけど(あ、そういや明日委員会や)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-19 00:42
{% tweet 1240262609472897025 %}
> @dben82716007 むしろ難しいかと
@dben82716007 むしろ難しいかと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 22:03
{% tweet 1240238848107360257 %}
> @steamfan1975 道東それもこのあたりの景観や眺望のよさは、もう何度行っても飽きませんよね
@steamfan1975 道東それもこのあたりの景観や眺望のよさは、もう何度行っても飽きませんよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:29
{% tweet 1240238664816287746 %}
> @steamfan1975 樺のん、泊まったことあります!ご飯が美味しかったです。家庭料理的なのですが良かったなあ。 \n 霧多布ではあと「くりもと」も。一昨年はこちらでした。お風呂がよかったです。
@steamfan1975 樺のん、泊まったことあります!ご飯が美味しかったです。家庭料理的なのですが良かったなあ。
霧多布ではあと「くりもと」も。一昨年はこちらでした。お風呂がよかったです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:28
{% tweet 1240236332800028672 %}
> @steamfan1975 霧多布は、私のTwitterアイコンにするくらい好きなところなので、またこのゆうゆにも行きたいですが、工事の帰趨が気になりますね(^^)
@steamfan1975 霧多布は、私のTwitterアイコンにするくらい好きなところなので、またこのゆうゆにも行きたいですが、工事の帰趨が気になりますね(^^)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:19
{% tweet 1240235790052904962 %}
> @fukazawas 新司法試験は法学検定2級くらいと予想する、と言われたことを、今でも覚えています
@fukazawas 新司法試験は法学検定2級くらいと予想する、と言われたことを、今でも覚えています
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:17
{% tweet 1240235601065988097 %}
> @fukazawas カネ目当てならそれらの案件はしないですよね
@fukazawas カネ目当てならそれらの案件はしないですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:16
{% tweet 1240235375315914752 %}
> @steamfan1975 あらま、それは残念ですね。
@steamfan1975 あらま、それは残念ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 20:15
{% tweet 1240220611630137344 %}
> @katamachi そして、道路は順調に高規格化され、沿線人口の減少とあいまって、スーパー宗谷の利用者数は低迷の一途をたどる・・・
@katamachi そして、道路は順調に高規格化され、沿線人口の減少とあいまって、スーパー宗谷の利用者数は低迷の一途をたどる・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 19:16
{% tweet 1240220248353079296 %}
> @steamfan1975 ここはお昼に入るとすごくいいです!高台にあって、浜中町がパノラマで見えるので。雪の時期とか最高です!
@steamfan1975 ここはお昼に入るとすごくいいです!高台にあって、浜中町がパノラマで見えるので。雪の時期とか最高です!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 19:15
{% tweet 1240219926326960130 %}
> @tajima38186887 @O59K2dPQH59QEJx それはあるかもしれませんね。弁護士として提供できる法的解決というのは、スピードが遅く、提案として十分でないことがしばしばありますから。
@tajima38186887 @O59K2dPQH59QEJx それはあるかもしれませんね。弁護士として提供できる法的解決というのは、スピードが遅く、提案として十分でないことがしばしばありますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 19:14
{% tweet 1240201255021998082 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @tajima38186887 本当に弱っている人にとっての弁護士相談の「敷居の高さ」というのは、値段じゃなくて、漠然とした「どうなるかわからず怖い」イメージなんですよね。。。それが弁護士に対する… https://t.co/n9yjanmhO9
@O59K2dPQH59QEJx @tajima38186887 本当に弱っている人にとっての弁護士相談の「敷居の高さ」というのは、値段じゃなくて、漠然とした「どうなるかわからず怖い」イメージなんですよね。。。それが弁護士に対する… https://t.co/n9yjanmhO9
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 17:59
{% tweet 1240199473843724288 %}
> @O59K2dPQH59QEJx @tajima38186887 >敷居が高いとダメ \n 値段の高低と敷居とは、実はあんまり関係ないという結論です \n 法テラスと、弁護士会の相談との併存は、かえって利用者にわかりにくさを与えているように思います。
@O59K2dPQH59QEJx @tajima38186887 >敷居が高いとダメ
値段の高低と敷居とは、実はあんまり関係ないという結論です
法テラスと、弁護士会の相談との併存は、かえって利用者にわかりにくさを与えているように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 17:52
{% tweet 1240194270960599040 %}
> @O59K2dPQH59QEJx かつては公益(多重債務があったので) \n 今は・・・なんでしょうね。邪推ですが、「弁護士会が仕事の上流を握って会員に供給」することで、会員のコントロールの道具にしようとする意識が垣間見えます(LACと… https://t.co/H0XOjU37EI
@O59K2dPQH59QEJx かつては公益(多重債務があったので)
今は・・・なんでしょうね。邪推ですが、「弁護士会が仕事の上流を握って会員に供給」することで、会員のコントロールの道具にしようとする意識が垣間見えます(LACと… https://t.co/H0XOjU37EI
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 17:32
{% tweet 1240191561163345921 %}
> @TrainTimesCIC 良い光景ですね・・・釧路駅にもJR東と同じ到着チャイムが使用されて、東京と同じなのでちょっと興醒めです。 \n せめて、札幌や函館のような三点チャイムならまだいいのですが。 \n ただし、釧路駅を出発するときの物… https://t.co/GLWPQ7Irgd
@TrainTimesCIC 良い光景ですね・・・釧路駅にもJR東と同じ到着チャイムが使用されて、東京と同じなのでちょっと興醒めです。
せめて、札幌や函館のような三点チャイムならまだいいのですが。
ただし、釧路駅を出発するときの物… https://t.co/GLWPQ7Irgd
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 17:21
{% tweet 1240176439971811329 %}
> @kmuramatsu どうして「被害者側の自衛」が「加害者対策の不備」→「的外れ」になるのかなぁ、って思いました。
@kmuramatsu どうして「被害者側の自衛」が「加害者対策の不備」→「的外れ」になるのかなぁ、って思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 16:21
{% tweet 1240121768343408641 %}
> なぜ落ち度があるという捉え方になるのだろうか https://t.co/W6oyuXd4PN
なぜ落ち度があるという捉え方になるのだろうか https://t.co/W6oyuXd4PN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 12:44
{% tweet 1240119852691591170 %}
> @seisyunkonbu_t それはそれでJR北海道やフェリーが倒産しそう…
@seisyunkonbu_t それはそれでJR北海道やフェリーが倒産しそう…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 12:36
{% tweet 1240119501615771651 %}
> @fukazawas カネ目当て扱いされる類型ほど収益性が低い現象に名前をつけたい…
@fukazawas カネ目当て扱いされる類型ほど収益性が低い現象に名前をつけたい…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 12:35
{% tweet 1240083745362685952 %}
> @ryuji24guchi 自分も、守口門真という中小工業都市の中で中小企業・下請けの悲哀を見ながら育っており、中小企業の味方になりたいと思って弁護士やってる面があるので、弁護士以外ノーライセンスながら、ぐっちとおそらくかなり近い気持ちでやっていきたいと思います。
@ryuji24guchi 自分も、守口門真という中小工業都市の中で中小企業・下請けの悲哀を見ながら育っており、中小企業の味方になりたいと思って弁護士やってる面があるので、弁護士以外ノーライセンスながら、ぐっちとおそらくかなり近い気持ちでやっていきたいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 10:12
{% tweet 1240082759340548096 %}
> @ryuji24guchi 有無を言わさず申し立てろ、ということなのかなと。しかし、再生可能性がある企業や、動いている企業もあり、動いているのにいきなりバシッとできない事案もあるわけで、そのあたりを理解できない関係者が法曹側に増えているのではないか、と疑問を抱くことがあります。
@ryuji24guchi 有無を言わさず申し立てろ、ということなのかなと。しかし、再生可能性がある企業や、動いている企業もあり、動いているのにいきなりバシッとできない事案もあるわけで、そのあたりを理解できない関係者が法曹側に増えているのではないか、と疑問を抱くことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 10:09
{% tweet 1240082407379759104 %}
> @kmuramatsu 理由になってないですよね。結局、先方の評価軸がなんなのか、全然わからないです。「必要性」なのか「法」なのか「道徳」なのか、それとも「価値観」なのか。クジラ空な野蛮だ、というのと本質的に同じ。かつ、何を守りた… https://t.co/l4jHt8dB8H
@kmuramatsu 理由になってないですよね。結局、先方の評価軸がなんなのか、全然わからないです。「必要性」なのか「法」なのか「道徳」なのか、それとも「価値観」なのか。クジラ空な野蛮だ、というのと本質的に同じ。かつ、何を守りた… https://t.co/l4jHt8dB8H
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 10:07
{% tweet 1240081736941240320 %}
> @ryuji24guchi 自分もできるだけ考えます。ところが、難しいもので、弁護士のところに来る時点で運転資金枯渇という状態が8割。そこまでにカネの使い方を間違えてる(偏頗弁済など)ことが結構多いですね。 \n 最近は裁判所も財産保持… https://t.co/PjcD5xTIjn
@ryuji24guchi 自分もできるだけ考えます。ところが、難しいもので、弁護士のところに来る時点で運転資金枯渇という状態が8割。そこまでにカネの使い方を間違えてる(偏頗弁済など)ことが結構多いですね。
最近は裁判所も財産保持… https://t.co/PjcD5xTIjn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 10:05
{% tweet 1239933518932631552 %}
> @shogoshibahara 時々疲れることはありますね…
@shogoshibahara 時々疲れることはありますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-18 00:16
{% tweet 1239923067268132864 %}
> @shogoshibahara 確かにそういう傾向は出てきますね。 \n なお、離婚については、共同親権になったら完全に撤退するだろうなぁと思われます。
@shogoshibahara 確かにそういう傾向は出てきますね。
なお、離婚については、共同親権になったら完全に撤退するだろうなぁと思われます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 23:34
{% tweet 1239887503697432577 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 裁判って、過去の事実の存否を証拠で確定させ、それに法律を当てはめるだけの無機的な作用というのが出発点ですからね。多少の味付けはするにしても、万能ではない。死んだ人を生き返らせるとか無理ですからね。
@O59K2dPQH59QEJx 裁判って、過去の事実の存否を証拠で確定させ、それに法律を当てはめるだけの無機的な作用というのが出発点ですからね。多少の味付けはするにしても、万能ではない。死んだ人を生き返らせるとか無理ですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 21:13
{% tweet 1239822156889862150 %}
> @seisyunkonbu_t そちらに宿泊したときにいただきました。なつかしいなあ。
@seisyunkonbu_t そちらに宿泊したときにいただきました。なつかしいなあ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 16:53
{% tweet 1239781196847964165 %}
> @sakamotomasayuk 垣内先生(元会長)も若くして夭折されましたし…
@sakamotomasayuk 垣内先生(元会長)も若くして夭折されましたし…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 14:10
{% tweet 1239780736749584385 %}
> @steamfan1975 はい、いつかここで日の出を見たいです! \n これからがいいんですよね。 \n 宿は大野屋がお気に入りです
@steamfan1975 はい、いつかここで日の出を見たいです!
これからがいいんですよね。
宿は大野屋がお気に入りです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 14:08
{% tweet 1239744613218304000 %}
> @jmjhjmwtad そうですね。もちろん無茶言われることも多いんで、聞いてられるか!というのがあるのかもしれんですけど、そう、傾聴は大切ですよね。
@jmjhjmwtad そうですね。もちろん無茶言われることも多いんで、聞いてられるか!というのがあるのかもしれんですけど、そう、傾聴は大切ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 11:45
{% tweet 1239742832589410305 %}
> @steamfan1975 山が見えてたのですが、写真に映ってるかどうか…根室半島北周りルートです https://t.co/SoxBQLnGRL
@steamfan1975 山が見えてたのですが、写真に映ってるかどうか…根室半島北周りルートです https://t.co/SoxBQLnGRL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 11:38
{% tweet 1239742255541268480 %}
> @steamfan1975 美しいですね!ノサップで日の出を見たいです
@steamfan1975 美しいですね!ノサップで日の出を見たいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 11:36
{% tweet 1239724438775459843 %}
> @steamfan1975 一昨年!ノサップの帰りに、北回りルートで帰りましたが、もう景色がいいってなもんじゃなかったです!遠くに見えてたのは羅臼岳でしたか!
@steamfan1975 一昨年!ノサップの帰りに、北回りルートで帰りましたが、もう景色がいいってなもんじゃなかったです!遠くに見えてたのは羅臼岳でしたか!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 10:25
{% tweet 1239724209032458241 %}
> @wata_nabekyo_ko @big_lawfirm @TA_legal32 これありますね。労働時間管理義務を厳格に適用するのが最も近道なのですが、営業職などの外勤において悩ましいところです。
@wata_nabekyo_ko @big_lawfirm @TA_legal32 これありますね。労働時間管理義務を厳格に適用するのが最も近道なのですが、営業職などの外勤において悩ましいところです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 10:24
{% tweet 1239722379166642176 %}
> @steamfan1975 根室半島の北側ですか?とても景色良かったので
@steamfan1975 根室半島の北側ですか?とても景色良かったので
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 10:17
{% tweet 1239687104159858688 %}
> @legalkatsu 調停を、というけれど、話し合いに過ぎませんからね。話し合いとか交渉を軽く考えてるのでしょうね。話し合いで済まないから問題なのに、その時点で問題意識がズレてるな、というのが現場の人間としての感想でした。
@legalkatsu 調停を、というけれど、話し合いに過ぎませんからね。話し合いとか交渉を軽く考えてるのでしょうね。話し合いで済まないから問題なのに、その時点で問題意識がズレてるな、というのが現場の人間としての感想でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:56
{% tweet 1239683276140187648 %}
> @lawkus @funkadelawyer カネで万事救われるわけではないが、カネで節目にできる人もいる、という意味では、リスク分担の意味はあるのかなと思ったり。感情絡む事件は悩みます
@lawkus @funkadelawyer カネで万事救われるわけではないが、カネで節目にできる人もいる、という意味では、リスク分担の意味はあるのかなと思ったり。感情絡む事件は悩みます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:41
{% tweet 1239682895452635138 %}
> @lawkus @funkadelawyer 講学的にはおっしゃる通りと思います。しかしながら、その根底に、カネ取るなんて卑しい、的な法意識(それ自体を否定するものではない)が横たわってるのではないか?と邪推レベルですが思うところです。
@lawkus @funkadelawyer 講学的にはおっしゃる通りと思います。しかしながら、その根底に、カネ取るなんて卑しい、的な法意識(それ自体を否定するものではない)が横たわってるのではないか?と邪推レベルですが思うところです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:40
{% tweet 1239678449251278849 %}
> @funkadelawyer カネが完全救済になるわけじゃないことは前提です。しかし法ができる限界がそれしかないから仕方ない。例えば不貞なら姦通罪を復活させるか?犯罪被害なら市中引き回しにするがよいか? \n ここは法意識の問題でしょう… https://t.co/d55p0zVRHo
@funkadelawyer カネが完全救済になるわけじゃないことは前提です。しかし法ができる限界がそれしかないから仕方ない。例えば不貞なら姦通罪を復活させるか?犯罪被害なら市中引き回しにするがよいか?
ここは法意識の問題でしょう… https://t.co/d55p0zVRHo
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:22
{% tweet 1239677855308500993 %}
> @funkadelawyer 私は、不貞慰謝料否定論については、「カネ取る=悪いこと」「カネ目当てなの?」的なよくある意識を投影してやせんか?と感じたことがあります。 \n 慰謝料が当事者を本当に救うのかという疑問がないわけではないですが、それは、人が亡くなる事件でも同じです。
@funkadelawyer 私は、不貞慰謝料否定論については、「カネ取る=悪いこと」「カネ目当てなの?」的なよくある意識を投影してやせんか?と感じたことがあります。
慰謝料が当事者を本当に救うのかという疑問がないわけではないですが、それは、人が亡くなる事件でも同じです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:20
{% tweet 1239677020528734208 %}
> @funkadelawyer ただ、カネでの解決というのは、他に代わる手段がないですからね。私はいつも不貞に限らず感情の動く事件について依頼者から「安すぎる」「罰してほしい」と言われたとき「人が亡くなっても最後はお金で解決するしか… https://t.co/9vKX3ivbuH
@funkadelawyer ただ、カネでの解決というのは、他に代わる手段がないですからね。私はいつも不貞に限らず感情の動く事件について依頼者から「安すぎる」「罰してほしい」と言われたとき「人が亡くなっても最後はお金で解決するしか… https://t.co/9vKX3ivbuH
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:16
{% tweet 1239676198306713600 %}
> @funkadelawyer やや角度を変えますが、問題は、慰謝料の安さと、執行の弱さなのではないかと思っています。つまり民事がサンクションとしての意味がなさすぎるところなのではと。 \n 企業でも個人でも、民事に対してよりも、刑事や行政処分、報道の方を恐れますからね
@funkadelawyer やや角度を変えますが、問題は、慰謝料の安さと、執行の弱さなのではないかと思っています。つまり民事がサンクションとしての意味がなさすぎるところなのではと。
企業でも個人でも、民事に対してよりも、刑事や行政処分、報道の方を恐れますからね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-17 07:13
{% tweet 1239563848681578496 %}
> @Jakotsunya 埋まらなくていいので釧路に住んでくだされば…
@Jakotsunya 埋まらなくていいので釧路に住んでくだされば…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 23:47
{% tweet 1239562928153481216 %}
> @traffichokkaido 結局鉄道事業者がその辺のコストを丸々負担しているわけです。
@traffichokkaido 結局鉄道事業者がその辺のコストを丸々負担しているわけです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 23:43
{% tweet 1239562742622646272 %}
> @traffichokkaido ご指摘のとおりですね。車代、車検費用なども分担しないと
@traffichokkaido ご指摘のとおりですね。車代、車検費用なども分担しないと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 23:42
{% tweet 1239562570542878722 %}
> @jmjhjmwtad 私くらいの対応で、お話をよく聞いてくださったと言われるようじゃ、業界としてのサービスレベルが相当低いと思ってしまいます。
@jmjhjmwtad 私くらいの対応で、お話をよく聞いてくださったと言われるようじゃ、業界としてのサービスレベルが相当低いと思ってしまいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 23:42
{% tweet 1239550304099504131 %}
> @traffichokkaido 停車駅増えすぎて、札函間の所要時間が軒並み伸びてるんですよね…
@traffichokkaido 停車駅増えすぎて、札函間の所要時間が軒並み伸びてるんですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 22:53
{% tweet 1239549864310001665 %}
> @jmjhjmwtad 弁護士のイメージが悪いのは、むしろ、既存のベテラン先生がやらかしてんじゃないの?と思うことがあります。よく、対応がつっけんどんであったとか、対応が高圧的だったとかいうのは聞きますから。
@jmjhjmwtad 弁護士のイメージが悪いのは、むしろ、既存のベテラン先生がやらかしてんじゃないの?と思うことがあります。よく、対応がつっけんどんであったとか、対応が高圧的だったとかいうのは聞きますから。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 22:51
{% tweet 1239484880200728581 %}
> @katamachi >宗谷線維持困難本の作成 \n \n コミケに行けない人が入手する方法ってあるのですか?そのあたり無知で申し訳有りません。
@katamachi >宗谷線維持困難本の作成
コミケに行けない人が入手する方法ってあるのですか?そのあたり無知で申し訳有りません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 18:33
{% tweet 1239413807778131968 %}
> @traffichokkaido しかしいつもフシギなのが、なぜ通学という公益的な話に、私企業(一応)のJRが、赤字で運行させられなきゃいけないんですかね?教育予算をきちんと組んで、教育主体の責任で輸送するべきだと思うのですが。
@traffichokkaido しかしいつもフシギなのが、なぜ通学という公益的な話に、私企業(一応)のJRが、赤字で運行させられなきゃいけないんですかね?教育予算をきちんと組んで、教育主体の責任で輸送するべきだと思うのですが。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 13:50
{% tweet 1239407800247152640 %}
> @katamachi 地方では、いたずらなる競争より、「公共交通機関」の維持という大所高所からの調整が図られないと、共倒れになり、マイカーからの移転はかえって促せないと思います。
@katamachi 地方では、いたずらなる競争より、「公共交通機関」の維持という大所高所からの調整が図られないと、共倒れになり、マイカーからの移転はかえって促せないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 13:27
{% tweet 1239407451151056897 %}
> @Jakotsunya 「法律なんて、理解しようとしない人にとっては一次的には無力である」と日頃感じます。法化社会という言葉はキライですが、もし法律を浸透させるのであれば、その立法趣旨や背景まで想像を巡らせる程度に知ってもらわない… https://t.co/CvvaNErNOt
@Jakotsunya 「法律なんて、理解しようとしない人にとっては一次的には無力である」と日頃感じます。法化社会という言葉はキライですが、もし法律を浸透させるのであれば、その立法趣旨や背景まで想像を巡らせる程度に知ってもらわない… https://t.co/CvvaNErNOt
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 13:25
{% tweet 1239394927949131777 %}
> @Jakotsunya 多いと思います。そもそも「権利」の意味から説明しないとダメかも。学校は、「権利があるよー」というだけなので、それだけではダメだと思うのです。義務者になることもあることも含めて説明しなきゃ
@Jakotsunya 多いと思います。そもそも「権利」の意味から説明しないとダメかも。学校は、「権利があるよー」というだけなので、それだけではダメだと思うのです。義務者になることもあることも含めて説明しなきゃ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 12:35
{% tweet 1239392936757825536 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC でしょうね。その前にいたバークレオもすごかったです。大阪球場でよく打たれてですねえ…
@kN4Yvq4yesXEUhC でしょうね。その前にいたバークレオもすごかったです。大阪球場でよく打たれてですねえ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 12:27
{% tweet 1239377419074588673 %}
> @O59K2dPQH59QEJx まだ見ていない・・・
@O59K2dPQH59QEJx まだ見ていない・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 11:26
{% tweet 1239354874556383237 %}
> @soya_cape そんな思い出があるならなおさらですね。。。 \n あと何年今の駅舎のままかわかりませんが、10年以内くらいには建て替わってもおかしくないと思うので、今の風景は刻んでおきたいですね。
@soya_cape そんな思い出があるならなおさらですね。。。
あと何年今の駅舎のままかわかりませんが、10年以内くらいには建て替わってもおかしくないと思うので、今の風景は刻んでおきたいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 09:56
{% tweet 1239347713809907712 %}
> @ifujimoto 直営とFCがあるそうですが、あんまりFCにしないで直営で地道にやったほうがいいんじゃないかと個人的には思っています。かつてジーだったJR東関連が似たようなことしているようですし
@ifujimoto 直営とFCがあるそうですが、あんまりFCにしないで直営で地道にやったほうがいいんじゃないかと個人的には思っています。かつてジーだったJR東関連が似たようなことしているようですし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 09:28
{% tweet 1239328922895958016 %}
> @ifujimoto プレミアムカーで飲みたいですね! \n ただ、この業態、マネされやすいのか、一旦始めても、すぐに自社販売に鞍替えされてしまうような気がします。実際、関東進出は勢い止まったような気がしますし
@ifujimoto プレミアムカーで飲みたいですね!
ただ、この業態、マネされやすいのか、一旦始めても、すぐに自社販売に鞍替えされてしまうような気がします。実際、関東進出は勢い止まったような気がしますし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 08:13
{% tweet 1239319106089676805 %}
> @ifujimoto ジューサーバーが京阪グループであることを知る人は、実は少ない… \n 「けいはんジューサーバー」と書かれているのは京阪沿線だけなので…
@ifujimoto ジューサーバーが京阪グループであることを知る人は、実は少ない…
「けいはんジューサーバー」と書かれているのは京阪沿線だけなので…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-16 07:34
{% tweet 1239172308003999745 %}
> @soya_cape 地下の改札やステーションデパートは懐かしいですね。大きな駅という感じがありました。
@soya_cape 地下の改札やステーションデパートは懐かしいですね。大きな駅という感じがありました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 21:51
{% tweet 1239127831864459270 %}
> お大事にされて欲しいとともに、わかっちゃいるけど平日深夜・土日働いてしまうのです… https://t.co/5iFD1Mpphj
お大事にされて欲しいとともに、わかっちゃいるけど平日深夜・土日働いてしまうのです… https://t.co/5iFD1Mpphj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 18:54
{% tweet 1239102931598602240 %}
> @soya_cape 民衆駅と言われるけれど、なんとなく、家のような駅だなと勝手に思っています。 \n 周遊券時代は本当に家のように駅を使っていたなあと。 \n #釧路駅
@soya_cape 民衆駅と言われるけれど、なんとなく、家のような駅だなと勝手に思っています。
周遊券時代は本当に家のように駅を使っていたなあと。
#釧路駅
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 17:15
{% tweet 1239102608989491200 %}
> @soya_cape なつかしい・・・まだ夜行「まりも」があった時代、釧路に着いてから朝ごはんを食べた思い出、逆に夜行「まりも」で釧路を発つときに、寒くやや眠い中で、待合室やミスドで列車の到着を待ち、旅のお供の買い物をした思い出。いろいろ思い出します。#釧路駅
@soya_cape なつかしい・・・まだ夜行「まりも」があった時代、釧路に着いてから朝ごはんを食べた思い出、逆に夜行「まりも」で釧路を発つときに、寒くやや眠い中で、待合室やミスドで列車の到着を待ち、旅のお供の買い物をした思い出。いろいろ思い出します。#釧路駅
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 17:14
{% tweet 1239101852374822912 %}
> @steamfan1975 @TrainTimesCIC 大ハズレでしたw
@steamfan1975 @TrainTimesCIC 大ハズレでしたw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 17:11
{% tweet 1239099027477520384 %}
> 総務省が頑張ってくれないとダメですね \n プロ責法だけではなくあのガイドラインも・・・ \n ここがちゃんとすれば、ブロッキングなんていらないんですよ https://t.co/DJy4A5HsO6
総務省が頑張ってくれないとダメですね
プロ責法だけではなくあのガイドラインも・・・
ここがちゃんとすれば、ブロッキングなんていらないんですよ https://t.co/DJy4A5HsO6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 17:00
{% tweet 1239098348256153601 %}
> @TrainTimesCIC @steamfan1975 ですよね!どこだかきになる・・・ \n 勝手な予想:小清水町あたり
@TrainTimesCIC @steamfan1975 ですよね!どこだかきになる・・・
勝手な予想:小清水町あたり
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:57
{% tweet 1239097872890519552 %}
> @steamfan1975 @TrainTimesCIC これをみると行きたくなりますね。。。
@steamfan1975 @TrainTimesCIC これをみると行きたくなりますね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:55
{% tweet 1239097746725822465 %}
> @soya_cape おお、ありがとうございます。釧路駅、昨年乗り換えで一瞬通り過ぎたきりだったので記憶が曖昧でした。
@soya_cape おお、ありがとうございます。釧路駅、昨年乗り換えで一瞬通り過ぎたきりだったので記憶が曖昧でした。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:54
{% tweet 1239096648690618370 %}
> @soya_cape 昔のミスドの跡地が・・・
@soya_cape 昔のミスドの跡地が・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:50
{% tweet 1239096366103576577 %}
> @kyoko_0330 そもそも「簡裁」という切り方が立法センス悪いと思っています。オオモメしない事件・最後に登記が入る事件(相続財産管理人とか、相続放棄)といった切り方ならわかるんですよね。弁護士も万能ではないから、そういう分掌の仕方が立法には求められると思っています。
@kyoko_0330 そもそも「簡裁」という切り方が立法センス悪いと思っています。オオモメしない事件・最後に登記が入る事件(相続財産管理人とか、相続放棄)といった切り方ならわかるんですよね。弁護士も万能ではないから、そういう分掌の仕方が立法には求められると思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:49
{% tweet 1239095072487948288 %}
> 担い手がいない→業際広げよう、という議論って、「弁護士を激増させよう」がどうしてしくじったかを精査しないと、担い手にさせられた当該士業が被害者になると思っているので、慎重にしてほしいと思って見ています。
担い手がいない→業際広げよう、という議論って、「弁護士を激増させよう」がどうしてしくじったかを精査しないと、担い手にさせられた当該士業が被害者になると思っているので、慎重にしてほしいと思って見ています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 16:44
{% tweet 1239059948673224706 %}
> 相手が本人だと、争点がなにか、ということがわからないまま展開することもあり、調停委員がその説明に時間を要している間、相手方当事者は待つしかない。それもコスト。こうした調停の進め方自体も議論があっていいと思う。
相手が本人だと、争点がなにか、ということがわからないまま展開することもあり、調停委員がその説明に時間を要している間、相手方当事者は待つしかない。それもコスト。こうした調停の進め方自体も議論があっていいと思う。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 14:24
{% tweet 1239059683467350017 %}
> この手の話って、業際を広げれば解決する問題じゃなく、原告にかかる訴訟コストの問題なんです。送達一つとっても相当面倒。主張書面は全部紙(FAX。相手が本人ならマジ紙のみ。送達の便宜を考えないとならず、その人的コストは膨大)。 \n 調停は拘束時間も期間もそれなりにかかる。
この手の話って、業際を広げれば解決する問題じゃなく、原告にかかる訴訟コストの問題なんです。送達一つとっても相当面倒。主張書面は全部紙(FAX。相手が本人ならマジ紙のみ。送達の便宜を考えないとならず、その人的コストは膨大)。
調停は拘束時間も期間もそれなりにかかる。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 14:23
{% tweet 1239059355594448896 %}
> @legalkatsu この手の話って、業際を広げれば解決する問題じゃなく、原告にかかる訴訟コストの問題なんです。送達一つとっても相当面倒。主張書面は全部紙(FAX。相手が本人ならマジ紙のみ。送達の便宜を考えないとならず、その人的コストは膨大)。
@legalkatsu この手の話って、業際を広げれば解決する問題じゃなく、原告にかかる訴訟コストの問題なんです。送達一つとっても相当面倒。主張書面は全部紙(FAX。相手が本人ならマジ紙のみ。送達の便宜を考えないとならず、その人的コストは膨大)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 14:22
{% tweet 1239021169912635394 %}
> @suka_t 女性だから家事をぜんぶやれという時代ではなく、むしろ子供がいたら育児能力低い男性はせめて家事でバックアップというのが理想的かなと思っています(ただ、育児もできたほうがいいですが)。ただ、男性の家事に「妻が求める完璧… https://t.co/YNTKi7UGNB
@suka_t 女性だから家事をぜんぶやれという時代ではなく、むしろ子供がいたら育児能力低い男性はせめて家事でバックアップというのが理想的かなと思っています(ただ、育児もできたほうがいいですが)。ただ、男性の家事に「妻が求める完璧… https://t.co/YNTKi7UGNB
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 11:50
{% tweet 1238852187456847873 %}
> @_fake_McCoy_ 司法書士会のスタンスを見ていて疑問なのが、たとえば養育費を扱う!と言っても、離婚が絡む場合、実務的にどうするのか(顧客にどう説明するのか)という点ですね。
@_fake_McCoy_ 司法書士会のスタンスを見ていて疑問なのが、たとえば養育費を扱う!と言っても、離婚が絡む場合、実務的にどうするのか(顧客にどう説明するのか)という点ですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-15 00:39
{% tweet 1238785548770107393 %}
> 割に合わないのでしない、とおっしゃる先生が多い印象ですね。司法書士会は家裁の代理権も得ようという雰囲気を感じていますが、温度差があるのではないかと感じています https://t.co/RihqDVt4y6
割に合わないのでしない、とおっしゃる先生が多い印象ですね。司法書士会は家裁の代理権も得ようという雰囲気を感じていますが、温度差があるのではないかと感じています https://t.co/RihqDVt4y6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-14 20:14
{% tweet 1238737994237874179 %}
> @ifujimoto 新京阪ですね!
@ifujimoto 新京阪ですね!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-14 17:05
{% tweet 1238736205652475904 %}
> @0432user それでも廃止するなと言われる…
@0432user それでも廃止するなと言われる…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-14 16:58
{% tweet 1238328043115933696 %}
> @document35 準則主義ですからね。そもそも、代表社員がたまたまVB所属だからといって入会登録を認めないわけにはいかないでしょう。
@document35 準則主義ですからね。そもそも、代表社員がたまたまVB所属だからといって入会登録を認めないわけにはいかないでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 13:56
{% tweet 1238295340517699584 %}
> (;・∀・)なぜ非弁提携が禁じられているか、そこを理解していない意見といわざるを得ない。 \n (;;・∀・)その理解をなしに、自己の行為が非弁提携でないと主張しても、説得力を欠くのではないか。 https://t.co/LM2Fb9risi
(;・∀・)なぜ非弁提携が禁じられているか、そこを理解していない意見といわざるを得ない。
(;;・∀・)その理解をなしに、自己の行為が非弁提携でないと主張しても、説得力を欠くのではないか。 https://t.co/LM2Fb9risi
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-13 10:06
{% tweet 1238295291301777408 %}
> @fukazawas 顕在化しづらいというのはあると思いますね
@fukazawas 顕在化しづらいというのはあると思いますね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 11:46
{% tweet 1238295189757648899 %}
> @fukazawas 同感ですね。。。 \n 私達は、自分たちにできることで、地に足をつけて頑張りましょう。
@fukazawas 同感ですね。。。
私達は、自分たちにできることで、地に足をつけて頑張りましょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 11:45
{% tweet 1238295009738153984 %}
> @seisyunkonbu_t そうですよね。。。船を出すコストはそう下がらないですからね。。。
@seisyunkonbu_t そうですよね。。。船を出すコストはそう下がらないですからね。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 11:45
{% tweet 1238266274750189568 %}
> 法律は所詮「言葉」なので、誰にでもわかる、できる、というふうに思われることは、宜なるかなと思うところではあります。 https://t.co/jVZMC8cGE2
法律は所詮「言葉」なので、誰にでもわかる、できる、というふうに思われることは、宜なるかなと思うところではあります。 https://t.co/jVZMC8cGE2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 09:51
{% tweet 1238265356856115200 %}
> @TAS6284 5年前、当会の新会館をつくるときに、当時はUstとかもあったんで、「もうテレビ会議の時代」と私がのたまって、そんなでかい会議室いらないから(場所が不便になることをも勘案して)会館小さくていいんじゃない的なことを主張したんですよね。そのことを思い出して。
@TAS6284 5年前、当会の新会館をつくるときに、当時はUstとかもあったんで、「もうテレビ会議の時代」と私がのたまって、そんなでかい会議室いらないから(場所が不便になることをも勘案して)会館小さくていいんじゃない的なことを主張したんですよね。そのことを思い出して。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 09:47
{% tweet 1238135659056918529 %}
> 地方、という背景で会長が決まったのであれば、非弁会務が人手や情報不足で十分できない傾向のある地方単位会への人的・情報的援助は、当然、日弁連がやってくれると信じてます
地方、という背景で会長が決まったのであれば、非弁会務が人手や情報不足で十分できない傾向のある地方単位会への人的・情報的援助は、当然、日弁連がやってくれると信じてます
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 01:11
{% tweet 1238132984093372416 %}
> @TAS6284 変わる審判を裁判所が嫌がるのは本当に(略
@TAS6284 変わる審判を裁判所が嫌がるのは本当に(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 01:01
{% tweet 1238131988575318017 %}
> そのための分社化のスキームは、アディーレの件があったときに着想していました。あのときは、 \n https://t.co/j2IOBxibm1 \n の第2・1・9号但書をどう運用するのかと思いましたが、空文化させてしまったなと感じました。 https://t.co/LTmGa0jxG4
そのための分社化のスキームは、アディーレの件があったときに着想していました。あのときは、
https://t.co/j2IOBxibm1
の第2・1・9号但書をどう運用するのかと思いましたが、空文化させてしまったなと感じました。 https://t.co/LTmGa0jxG4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 00:57
{% tweet 1238130295989129219 %}
> @TAS6284 それワシも当会のメーリスで出しましたが、同じようなリアクションいただきました。いや、別にface to face否定しないのですけど、選択肢が多い方がよかろうとオモタんですけど、何処も似たような話があるもんですやんね
@TAS6284 それワシも当会のメーリスで出しましたが、同じようなリアクションいただきました。いや、別にface to face否定しないのですけど、選択肢が多い方がよかろうとオモタんですけど、何処も似たような話があるもんですやんね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 00:50
{% tweet 1238129736292790275 %}
> @fukazawas ありますね。アレとかソレとか
@fukazawas ありますね。アレとかソレとか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 00:48
{% tweet 1238129473670639618 %}
> @hatarakedo1988 弁護士会が認めていますからね。こういう事態を想定しないで制度作った方の負けです
@hatarakedo1988 弁護士会が認めていますからね。こういう事態を想定しないで制度作った方の負けです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-13 00:47
{% tweet 1238016805005709313 %}
> @hirune_b 今回の選挙戦で、東京・大阪vs地方という対立軸で考えた人っているのでしょうかね。
@hirune_b 今回の選挙戦で、東京・大阪vs地方という対立軸で考えた人っているのでしょうかね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 17:19
{% tweet 1237979116239912960 %}
> @steamfan1975 @sans_tetes 時代の流れですね・・・大阪にあったころお世話になりました
@steamfan1975 @sans_tetes 時代の流れですね・・・大阪にあったころお世話になりました
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 14:49
{% tweet 1237949830665613312 %}
> @traffichokkaido まあそうなんですよね。
@traffichokkaido まあそうなんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 12:53
{% tweet 1237949607675453440 %}
> @TAS6284 ネガティブはしてなくて、非弁政策の起案だけでした
@TAS6284 ネガティブはしてなくて、非弁政策の起案だけでした
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 12:52
{% tweet 1237949503358914562 %}
> @norinori1968 笑 \n でも自慢に足る話だと思います!
@norinori1968 笑
でも自慢に足る話だと思います!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 12:52
{% tweet 1237901232540282881 %}
> @traffichokkaido 90年代の石勝線・根室線高速化事業100億円 \n その後ろくに投資なし \n \n JRなんかどうでもいいと言ってるとしか
@traffichokkaido 90年代の石勝線・根室線高速化事業100億円
その後ろくに投資なし
JRなんかどうでもいいと言ってるとしか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 09:40
{% tweet 1237900262842351616 %}
> @traffichokkaido 運転停車なので、ダイヤ乱れの場合はここで交換せず通過という指令がされることもあるので、停車駅にしないのだと思います。が、本数からいって、正式に停車駅にしたからといって影響が出るとも思えないですけどね。
@traffichokkaido 運転停車なので、ダイヤ乱れの場合はここで交換せず通過という指令がされることもあるので、停車駅にしないのだと思います。が、本数からいって、正式に停車駅にしたからといって影響が出るとも思えないですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 09:36
{% tweet 1237899947648798721 %}
> @document35 ガラガラでしたね。 \n 大阪自体がどうかは別問題ですが、タクればリスクは低減されると思います。
@document35 ガラガラでしたね。
大阪自体がどうかは別問題ですが、タクればリスクは低減されると思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 09:35
{% tweet 1237899677409804289 %}
> @TAS6284 す・すみません・・・垢けし・・ませんが(ガクッ
@TAS6284 す・すみません・・・垢けし・・ませんが(ガクッ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 09:34
{% tweet 1237776946966093824 %}
> これはすごく大切な視点だなと思いました。 https://t.co/lAaCuVs13l
これはすごく大切な視点だなと思いました。 https://t.co/lAaCuVs13l
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-12 01:26
{% tweet 1237716918594748418 %}
> 今後も頑張っていきましょう! https://t.co/UD5glTSKBr
今後も頑張っていきましょう! https://t.co/UD5glTSKBr
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-11 21:28
{% tweet 1237716755604066305 %}
> (・∀・)大きな戦い(日弁連会長選挙)は終わったが、私の小さな戦い(非弁対策)は、これからも続く。 \n (^ω^)だお!
(・∀・)大きな戦い(日弁連会長選挙)は終わったが、私の小さな戦い(非弁対策)は、これからも続く。
(^ω^)だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 18:14
{% tweet 1237609520169283585 %}
> @Jakotsunya あれ15年ですからね
@Jakotsunya あれ15年ですからね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-11 14:21
{% tweet 1237564551018590208 %}
> @norinori1968 このように、裁判員を優先するあまり、刑訴法の基本原則(公判中心主義、起訴状一本主義など)のみならず、憲法まで歪めるしか無くなっているように思います。
@norinori1968 このように、裁判員を優先するあまり、刑訴法の基本原則(公判中心主義、起訴状一本主義など)のみならず、憲法まで歪めるしか無くなっているように思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-11 11:22
{% tweet 1237564282029535232 %}
> @norinori1968 23年最判ですね。同感です。参政権に準じて考えるんですかね。とすると、弁護士が裁判員欠格者というのは、参政権類似の権利を侵害されていることになりますよね。
@norinori1968 23年最判ですね。同感です。参政権に準じて考えるんですかね。とすると、弁護士が裁判員欠格者というのは、参政権類似の権利を侵害されていることになりますよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-11 11:21
0 件のコメント:
コメントを投稿