基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-26 13:53から199件:最新2020-03-27 19:19という範囲(1日5時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1243477364694081538 %}
> 2019年の法クラ流行語大賞は、「ふくろん」「薬膳」「50倍」でしたね。 \n 2020年は、何になるだろう。。。。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/zL20CHRMqU
2019年の法クラ流行語大賞は、「ふくろん」「薬膳」「50倍」でしたね。
2020年は、何になるだろう。。。。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/zL20CHRMqU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 18:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年03月27日19時39分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6746
ユーザのフォロー数:544
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:105725
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1243482837518446593 %}
> 法律事務所のよしあしは、事務員さんのよしあしに比例する(←みか説。多数説かは不知。) \n 手前味噌ながら、うちの事務所が素晴らしいのは、言わずもがなでありんす😌たまに事務員さんに「先生!」って声かけそうになるもん。
法律事務所のよしあしは、事務員さんのよしあしに比例する(←みか説。多数説かは不知。)
手前味噌ながら、うちの事務所が素晴らしいのは、言わずもがなでありんす😌たまに事務員さんに「先生!」って声かけそうになるもん。
— みか(mikaconnie328)2020-03-27 19:18
{% tweet 1243478912463560705 %}
> あれはアドバルーンと冷笑してるから、旅行業、百貨店、牛、魚とエスカレートした上、取り下げねえんだよなあ \n \n 反対の声あげた香川県ゲーム防止条例ですら通ったんだから、反対すらせず冷笑(笑)してたら通るに決まったんだろ
あれはアドバルーンと冷笑してるから、旅行業、百貨店、牛、魚とエスカレートした上、取り下げねえんだよなあ
反対の声あげた香川県ゲーム防止条例ですら通ったんだから、反対すらせず冷笑(笑)してたら通るに決まったんだろ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-26 12:42
{% tweet 1243478733379387394 %}
> コロナ対策で何か配るんだったらやはり現金とし、かつ給付請求権を非差押禁止財産として欲しい。さすればちょっとは債権回収に役立つだろう、と考えるワタクシはきっとどこか冷血漢。
コロナ対策で何か配るんだったらやはり現金とし、かつ給付請求権を非差押禁止財産として欲しい。さすればちょっとは債権回収に役立つだろう、と考えるワタクシはきっとどこか冷血漢。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-03-27 19:02
{% tweet 1243478052090212353 %}
> (・∀・)なんというチャレンジャー。 https://t.co/gxPlv0C2l3
(・∀・)なんというチャレンジャー。 https://t.co/gxPlv0C2l3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 19:00
{% tweet 1243477984834510848 %}
> ゾウの憎悪でゾォーッ https://t.co/9ERVsi0wNT
ゾウの憎悪でゾォーッ https://t.co/9ERVsi0wNT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-27 19:00
{% tweet 1243477777761763328 %}
> >RT \n これは、権威ある賞(・∀・)
>RT
これは、権威ある賞(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 18:59
{% tweet 1243477693405859843 %}
> 法曹養成流行語大賞2018 受賞作品発表! : Schulze BLOG \n \n 「会社員か公務員になった方がいいよ」、大賞受賞しちゃったよ。 \n \n 喜んでいいものか…?? https://t.co/5ZHBlnhbtW
法曹養成流行語大賞2018 受賞作品発表! : Schulze BLOG
「会社員か公務員になった方がいいよ」、大賞受賞しちゃったよ。
喜んでいいものか…?? https://t.co/5ZHBlnhbtW
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-04 01:00
{% tweet 1243477364694081538 %}
> 2019年の法クラ流行語大賞は、「ふくろん」「薬膳」「50倍」でしたね。 \n 2020年は、何になるだろう。。。。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/zL20CHRMqU
2019年の法クラ流行語大賞は、「ふくろん」「薬膳」「50倍」でしたね。
2020年は、何になるだろう。。。。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/zL20CHRMqU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 18:58
{% tweet 1243476289652011011 %}
> 法クラ流行語、今年は「50倍」があったじゃないですか
法クラ流行語、今年は「50倍」があったじゃないですか
— KURODA=ふわもこ=TAKASHI(kitaguni_b)2019-11-21 18:58
{% tweet 1243475952908120064 %}
> iPad Pro12.9インチの、ソフトウェアキーボード、結構打ちやすい。 \n 大きいせいかな。
iPad Pro12.9インチの、ソフトウェアキーボード、結構打ちやすい。
大きいせいかな。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 18:52
{% tweet 1243475432185323520 %}
> ゲームハードは長い年月を日本が天下取ってるのは誇りだよなぁ、、
ゲームハードは長い年月を日本が天下取ってるのは誇りだよなぁ、、
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(5/4) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-27 18:48
{% tweet 1243475407468281856 %}
> というか、いつから日本は献金で政治家に言うことを聞かせることが正しいみたいなレベルになったの。ワイロと何が違うのそれは https://t.co/t2Q2Ls9O2x
というか、いつから日本は献金で政治家に言うことを聞かせることが正しいみたいなレベルになったの。ワイロと何が違うのそれは https://t.co/t2Q2Ls9O2x
— 暁美ごりら(homurc_main)2020-03-27 18:49
{% tweet 1243475144724471808 %}
> この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。 \n \n 例を挙げるとわかりやすい。 \n 「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
この問題は、単なる取立代行を押しつけられていることにとどまらん。依頼者との信頼関係に関わる話や。
例を挙げるとわかりやすい。
「もしもし弁護士さん?私Aの母親ですけど、息子のために私が支払った弁護士費用の分割滞ってるんですわ。一… https://t.co/QyRhLm6yXL
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-27 13:25
{% tweet 1243473552868663298 %}
> 授業が始まるまでに,別冊付録「大学生活と法学」を読みましょう。 \n #春から法学部 https://t.co/Ci1JjsVjA8
授業が始まるまでに,別冊付録「大学生活と法学」を読みましょう。
#春から法学部 https://t.co/Ci1JjsVjA8
— Sota ENDO(84sten)2020-03-26 17:01
{% tweet 1243468578617057282 %}
> なるほど、若い女性に「お前らも苦労しろ」と言っちゃうフェミはこういう考えなんですね。 \n 「今の子たちが自分たちが味わった要らん苦労をせずに済んでよかった。がんばった甲斐があった」ってなれんもんかの。 https://t.co/9vcqzzbqQk
なるほど、若い女性に「お前らも苦労しろ」と言っちゃうフェミはこういう考えなんですね。
「今の子たちが自分たちが味わった要らん苦労をせずに済んでよかった。がんばった甲斐があった」ってなれんもんかの。 https://t.co/9vcqzzbqQk
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-27 18:19
{% tweet 1243466043177099264 %}
> それそれそれ! \n ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! https://t.co/f2BkXmYK8U
それそれそれ!
ぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! https://t.co/f2BkXmYK8U
— 🐱のいる生活(ゴキブリ街弁)(mtpag4)2020-03-27 18:12
{% tweet 1243465705481105408 %}
> とりあえず訴えて嫌がらせしたい、というニーズの方が寄って来ることがありますよね。。。 https://t.co/iACvjzC90I
とりあえず訴えて嫌がらせしたい、というニーズの方が寄って来ることがありますよね。。。 https://t.co/iACvjzC90I
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 18:11
{% tweet 1243465326987112448 %}
> @fukazawas 個人的には,あんまり気になりません。雇用が契約として下なんてことはないわけですし。。 \n 日本語,買い物なのに「これ『下さい』」と言ったりしますが,だからってカネもらっているのに,こちらから,「お願いしている」等と言えというのも・・・w
@fukazawas 個人的には,あんまり気になりません。雇用が契約として下なんてことはないわけですし。。
日本語,買い物なのに「これ『下さい』」と言ったりしますが,だからってカネもらっているのに,こちらから,「お願いしている」等と言えというのも・・・w
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-27 18:08
{% tweet 1243461988132347905 %}
> 医学部入試女性差別問題の記事の挿絵。猫ちゃんは平坦なまっすぐ一本道でゴールにたどり着けるけど、ウサギちゃんの行く道は曲がりくねって落とし穴や罠があったり毒にんじん落ちてたり。どの猫ちゃんもウサギちゃんもかけがえのない存在なんだよと… https://t.co/x3w08pZ403
医学部入試女性差別問題の記事の挿絵。猫ちゃんは平坦なまっすぐ一本道でゴールにたどり着けるけど、ウサギちゃんの行く道は曲がりくねって落とし穴や罠があったり毒にんじん落ちてたり。どの猫ちゃんもウサギちゃんもかけがえのない存在なんだよと… https://t.co/x3w08pZ403
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-27 17:12
{% tweet 1243461975549440005 %}
> 8枚目は医学部入試女子差別問題をテーマに書いた記事の挿絵です。みんなそれぞれカラフルで柄が違うのは一人一人に取り替え不可能なかけがえのない人格があり、どの人生も等しく尊重されるべきであるということを表しています。 https://t.co/0BidjUkRQF
8枚目は医学部入試女子差別問題をテーマに書いた記事の挿絵です。みんなそれぞれカラフルで柄が違うのは一人一人に取り替え不可能なかけがえのない人格があり、どの人生も等しく尊重されるべきであるということを表しています。 https://t.co/0BidjUkRQF
— 医学生だすまんちゃん(dasmanchan)2020-03-27 10:06
{% tweet 1243461819349397504 %}
> よくね? https://t.co/AhSNvjlZmB
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-27 16:12
{% tweet 1243461726940487680 %}
> この2つめは理屈が変だな。「行政が主観的に必要と思ったときが客観的に必要なときである」という意味になり、行政の無謬性を前提していることになる。この理屈だと、検査件数が何件でも、例えば0件でも希望者全員検査でも行政の方針は正しい(正… https://t.co/hxQ8UvZLuo
この2つめは理屈が変だな。「行政が主観的に必要と思ったときが客観的に必要なときである」という意味になり、行政の無謬性を前提していることになる。この理屈だと、検査件数が何件でも、例えば0件でも希望者全員検査でも行政の方針は正しい(正… https://t.co/hxQ8UvZLuo
— ystk(lawkus)2020-03-27 17:51
{% tweet 1243459178787516417 %}
> 世界の緊急経済支援案 \n \n 🇺🇸⇨現金13万円支給 \n 🇭🇰⇨現金14万円支給 \n 🇰🇷⇨現金8.6万円支給 \n 🇮🇹⇨現金30万円以上支給 \n 🇬🇧⇨休業補償(賃金80%) \n 🇫🇷⇨休業補償(全額) \n 🇪🇸⇨休業補償(全額) \n \n 🇯🇵 \n 商品券プレゼント♡… https://t.co/NbsuOOCZtR
世界の緊急経済支援案
🇺🇸⇨現金13万円支給
🇭🇰⇨現金14万円支給
🇰🇷⇨現金8.6万円支給
🇮🇹⇨現金30万円以上支給
🇬🇧⇨休業補償(賃金80%)
🇫🇷⇨休業補償(全額)
🇪🇸⇨休業補償(全額)
🇯🇵
商品券プレゼント♡… https://t.co/NbsuOOCZtR
— SHO課長🇵🇭マネタイズ先生🇯🇵300万円稼いだnote公開(SHO_Mntiz)2020-03-27 02:57
{% tweet 1243458253981270016 %}
> 今年の司法試験(5月13日〜17日)について \n 友人が法務省に問い合わせたら \n メールで返答があったみたいなんですが、 \n \n ❑ 現在のところ予定どおり実施 \n ❑ 感染を避けるための試験地変更は認めない \n \n ということでした… https://t.co/CNV4NhZ0Ox
今年の司法試験(5月13日〜17日)について
友人が法務省に問い合わせたら
メールで返答があったみたいなんですが、
❑ 現在のところ予定どおり実施
❑ 感染を避けるための試験地変更は認めない
ということでした… https://t.co/CNV4NhZ0Ox
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-03-27 06:57
{% tweet 1243458177506537474 %}
> 現金給付は所得減少世帯に 経済対策、GDPの1割: 日本経済新聞 https://t.co/ViocfqkmcH \n \n 日本農業新聞の飛ばし記事を真に受けて大喜利やってる間にまともな景気対策案出てるんだよなぁ。 https://t.co/D3tTxzVIVb
現金給付は所得減少世帯に 経済対策、GDPの1割: 日本経済新聞 https://t.co/ViocfqkmcH
日本農業新聞の飛ばし記事を真に受けて大喜利やってる間にまともな景気対策案出てるんだよなぁ。 https://t.co/D3tTxzVIVb
— 吉良青劉(redcrab_library)2020-03-25 22:26
{% tweet 1243457460528009216 %}
> 「国からもらった和牛券があるはずですよ」 https://t.co/MW8dNfTxsC
「国からもらった和牛券があるはずですよ」 https://t.co/MW8dNfTxsC
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-03-27 17:38
{% tweet 1243457277748633600 %}
> 弁護士を「雇う」って,法的にも事実上もおかしいのだけれども,ただ,委任とか依頼って発想,言葉が出てこない人もいるんですよね。 \n ただ,「雇う」って言い方は不適切だとわかっているので「お雇いする」とか,そういういわれ方をしたことはあります。 \n (・∀・)
弁護士を「雇う」って,法的にも事実上もおかしいのだけれども,ただ,委任とか依頼って発想,言葉が出てこない人もいるんですよね。
ただ,「雇う」って言い方は不適切だとわかっているので「お雇いする」とか,そういういわれ方をしたことはあります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 17:38
{% tweet 1243456652293976065 %}
> 弁護士が「雇う」と言われて怒る理由は、雇用契約では雇用主に指揮命令権限があるからです。弁護士は、依頼者の指揮命令を受けて働くわけではなく、独立した専門家として自己判断で動くので「雇う」と言われると怒るのです。医師と患者の関係や、物… https://t.co/DzDHXjlyg3
弁護士が「雇う」と言われて怒る理由は、雇用契約では雇用主に指揮命令権限があるからです。弁護士は、依頼者の指揮命令を受けて働くわけではなく、独立した専門家として自己判断で動くので「雇う」と言われると怒るのです。医師と患者の関係や、物… https://t.co/DzDHXjlyg3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-27 01:27
{% tweet 1243456511109509121 %}
> この論法でいうと,あらゆる時に面会権は保証されませんよね。 \n (・∀・;;;) https://t.co/0f6hD9d3Ti
この論法でいうと,あらゆる時に面会権は保証されませんよね。
(・∀・;;;) https://t.co/0f6hD9d3Ti
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 17:35
{% tweet 1243455968928608256 %}
> 今日一番びっくりしたのはこれかな。 https://t.co/SU8ncIzuZ8
今日一番びっくりしたのはこれかな。 https://t.co/SU8ncIzuZ8
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-03-27 17:32
{% tweet 1243455422826049537 %}
> 次女(4歳)に調停申立書を投函して貰いました https://t.co/9Tjlaqqxfd
次女(4歳)に調停申立書を投函して貰いました https://t.co/9Tjlaqqxfd
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-27 17:12
{% tweet 1243444327499452416 %}
> テレビの取材とかの在り方について,定期的に不満の声が聞こえるけれども,幸い私は,大部分において不満は無い,というか高く評価している。アベプラとかNHKのクローズアップ現代+とかは,ちゃんと調べてくるし。 \n 一方で,これは酷い,というのもあって,凄い典型的なのは(続く)
テレビの取材とかの在り方について,定期的に不満の声が聞こえるけれども,幸い私は,大部分において不満は無い,というか高く評価している。アベプラとかNHKのクローズアップ現代+とかは,ちゃんと調べてくるし。
一方で,これは酷い,というのもあって,凄い典型的なのは(続く)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-19 11:31
{% tweet 1243443857875853314 %}
> 不要不急の外出を控えよう! って総論は割と賛同されると思うけれども、何が不要不急なのかの各論は結構判断分かれますよね_(:3 」∠)_ \n \n できれば、行政には『具体的には、何が不要不急ではないというメッセージなのか』を明確にしてもらえると皆の判断し易いんじゃないかなって。
不要不急の外出を控えよう! って総論は割と賛同されると思うけれども、何が不要不急なのかの各論は結構判断分かれますよね_(:3 」∠)_
できれば、行政には『具体的には、何が不要不急ではないというメッセージなのか』を明確にしてもらえると皆の判断し易いんじゃないかなって。
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-27 16:44
{% tweet 1243442516264804353 %}
> 着手金ゼロだとウソいう客が云々の下りで全🐱が泣いた。 https://t.co/N94UH4RoEH
着手金ゼロだとウソいう客が云々の下りで全🐱が泣いた。 https://t.co/N94UH4RoEH
— 🐱のいる生活(ゴキブリ街弁)(mtpag4)2020-03-27 16:22
{% tweet 1243442480382504960 %}
> 「弁護士事務所」って言われるとなんか違和感があって、「法律事務所」の方がしっくりくるんだけど、実は利用者目線なら「弁護士事務所」の方が圧倒的に分かりやすいよね
「弁護士事務所」って言われるとなんか違和感があって、「法律事務所」の方がしっくりくるんだけど、実は利用者目線なら「弁護士事務所」の方が圧倒的に分かりやすいよね
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-27 16:34
{% tweet 1243442441501343745 %}
> 不要不急の定義を質問した人、ナイス_(:3 」∠)_ \n \n で、都知事の回答は『お家にいてほしい』って感じなんだけど、これ、リスクコミュニケーションの視座あるのだろうか_(:3 」∠)_
不要不急の定義を質問した人、ナイス_(:3 」∠)_
で、都知事の回答は『お家にいてほしい』って感じなんだけど、これ、リスクコミュニケーションの視座あるのだろうか_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-27 16:39
{% tweet 1243437532345335808 %}
> https://t.co/etdfUjK2Ox
— 🐱のいる生活(ゴキブリ街弁)(mtpag4)2020-03-27 16:17
{% tweet 1243437520118931456 %}
> 事務所の宝物たち https://t.co/XIwxyzwdT0
事務所の宝物たち https://t.co/XIwxyzwdT0
— 🐱のいる生活(ゴキブリ街弁)(mtpag4)2020-03-27 16:16
{% tweet 1243432305437192193 %}
> へへへ✨✨ https://t.co/waGdotuITM
へへへ✨✨ https://t.co/waGdotuITM
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-27 13:40
{% tweet 1243431722668048384 %}
> 賛成 https://t.co/FmQ3pAAQno
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-03-27 15:54
{% tweet 1243430716890701835 %}
> 両方使ってる場合は50倍くらいでお願いいたします。 https://t.co/qNoDgXB8UA
両方使ってる場合は50倍くらいでお願いいたします。 https://t.co/qNoDgXB8UA
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-03-24 23:43
{% tweet 1243429178050928640 %}
> ⑤向原先生でもセーフ \n ※なお本人には必ず確認する。 https://t.co/cqPQVlutxa
⑤向原先生でもセーフ
※なお本人には必ず確認する。 https://t.co/cqPQVlutxa
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-03-27 15:42
{% tweet 1243429164754993152 %}
> ②その会社からお金もらってる→完全アウト。犯罪 \n ③その会社と金の授受はない→一切の対償がないと言い切れるか。「非弁でない保証」とはそういうこと。 \n ④絶対問題ないです!→なんでテレアポがそこまで断定できるん? \n ⑤顧問弁護士が大丈夫と言ってます!→深澤先生ならセーフ
②その会社からお金もらってる→完全アウト。犯罪
③その会社と金の授受はない→一切の対償がないと言い切れるか。「非弁でない保証」とはそういうこと。
④絶対問題ないです!→なんでテレアポがそこまで断定できるん?
⑤顧問弁護士が大丈夫と言ってます!→深澤先生ならセーフ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-27 09:21
{% tweet 1243426428613300224 %}
> 雲と風が… https://t.co/SRaFvVDQCk
雲と風が… https://t.co/SRaFvVDQCk
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-27 15:35
{% tweet 1243426415405490179 %}
> https://t.co/zqqT5ACXuf
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-27 15:34
{% tweet 1243426333729763328 %}
> 明日明後日自習室も図書館も開いてない件 https://t.co/5NZfWzxsOa
明日明後日自習室も図書館も開いてない件 https://t.co/5NZfWzxsOa
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-03-27 15:32
{% tweet 1243424500462452738 %}
> これから退職する人は任意継続保険に入ったほうがいいよ。 \n \n 健康保険の任意継続は退職しても今の健康保険をそのまま引き継げるシステムなんだけど現在と同じ給付内容を受けることができるし、1人分の保険料で家族全員分をカバーできるからね。 \n \n ただ2年間限定なのでお得に活用しよう。
これから退職する人は任意継続保険に入ったほうがいいよ。
健康保険の任意継続は退職しても今の健康保険をそのまま引き継げるシステムなんだけど現在と同じ給付内容を受けることができるし、1人分の保険料で家族全員分をカバーできるからね。
ただ2年間限定なのでお得に活用しよう。
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-27 15:27
{% tweet 1243424181963784192 %}
> 「遠藤国賠」って何かと思ったらひどい判決が出ていたんですね。。接見で地図アプリを用いて状況の確認とか,正直,私だってやったことありますし,しかもこの事件は外国の地図を表示させる必要があった事案・・・
「遠藤国賠」って何かと思ったらひどい判決が出ていたんですね。。接見で地図アプリを用いて状況の確認とか,正直,私だってやったことありますし,しかもこの事件は外国の地図を表示させる必要があった事案・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-27 14:18
{% tweet 1243424078549012481 %}
> https://t.co/AwEPfHKFc1
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-27 15:25
{% tweet 1243414680984408065 %}
> コメンテーターが自宅からテレワーク出演!結構違和感ないですね! \n 「できるかどうか分からないけど、とりあえずやってみるか」というアベマの姿勢は好きです。問題点は気づいたところから潰していけばいいと思います。 \n \n #けやきヒルズ… https://t.co/CqzVa39YYK
コメンテーターが自宅からテレワーク出演!結構違和感ないですね!
「できるかどうか分からないけど、とりあえずやってみるか」というアベマの姿勢は好きです。問題点は気づいたところから潰していけばいいと思います。
#けやきヒルズ… https://t.co/CqzVa39YYK
— 辻 歩@AbemaTV(tsuji_ayumu)2020-03-27 12:40
{% tweet 1243414622763274248 %}
> 桜の見えるレストランで食事することは花見に当たらないとの閣議決定マダー? \n \n 安倍昭恵氏の桜写真報道 首相「花見ではない」と反論 参院予算委 - 毎日新聞 https://t.co/EE77mPuFKN
桜の見えるレストランで食事することは花見に当たらないとの閣議決定マダー?
安倍昭恵氏の桜写真報道 首相「花見ではない」と反論 参院予算委 - 毎日新聞 https://t.co/EE77mPuFKN
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-27 13:54
{% tweet 1243414604459302914 %}
> 弁護士を「雇う」と言われたことはないが、「高い金払って雇ってんだから何とかしてください!」と依頼者に怒られている弁護士なら家裁の待合室で見たことがある。
弁護士を「雇う」と言われたことはないが、「高い金払って雇ってんだから何とかしてください!」と依頼者に怒られている弁護士なら家裁の待合室で見たことがある。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-03-27 13:34
{% tweet 1243414574574886912 %}
> 法テラスのFAXは実物を見てないから知らないけど、こんな感じ?? \n \n オリコでローンを組んでディーラーで車を買った。 \n 買主がオリコのローンを返せなくなったら、車を売ったディーラーが催告をしなきゃらならいってこと? \n \n ワロッシュ!
法テラスのFAXは実物を見てないから知らないけど、こんな感じ??
オリコでローンを組んでディーラーで車を買った。
買主がオリコのローンを返せなくなったら、車を売ったディーラーが催告をしなきゃらならいってこと?
ワロッシュ!
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-27 14:47
{% tweet 1243406676071350273 %}
> 新型コロナウイルス対策のためのテレワーク・在宅学習をサポートするため、CLIP STUDIO PAINTボリュームライセンスをご利用の法人様に、在宅でご利用いただけるCLIP STUDIO PAINT EX 3ヶ月ライセンスを無償… https://t.co/UYDfE79R7Z
新型コロナウイルス対策のためのテレワーク・在宅学習をサポートするため、CLIP STUDIO PAINTボリュームライセンスをご利用の法人様に、在宅でご利用いただけるCLIP STUDIO PAINT EX 3ヶ月ライセンスを無償… https://t.co/UYDfE79R7Z
— CLIP STUDIO(clip_celsys)2020-03-26 16:19
{% tweet 1243406601198788608 %}
> 国会質問を「党派的、政治的な目的の発言だ(キリッ」と切り捨てる本邦の総理大臣かっこいい。 \n 国会は党派的政治的な場ではないとの大変斬新な見解をお持ちのことがわかる。 \n https://t.co/hyFyAWpr4l
国会質問を「党派的、政治的な目的の発言だ(キリッ」と切り捨てる本邦の総理大臣かっこいい。
国会は党派的政治的な場ではないとの大変斬新な見解をお持ちのことがわかる。
https://t.co/hyFyAWpr4l
— ystk(lawkus)2020-03-27 14:11
{% tweet 1243406241860182020 %}
> 保釈の判断をしたのに,連絡をせずに郵送で結果を送ってくる運用をしている裁判所は,人権感覚の欠片すらないと思っています。元凶は部総括なんでしょうが
保釈の判断をしたのに,連絡をせずに郵送で結果を送ってくる運用をしている裁判所は,人権感覚の欠片すらないと思っています。元凶は部総括なんでしょうが
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-27 00:52
{% tweet 1243403178692886528 %}
> #架空書店 \n 【#新刊選200313③】 \n これでバレバレ😝 \n \n まんが 弁護士が教える \n ウソを見抜く方法 \n https://t.co/KB8sKe3HjB \n \n #予約受付中 #新刊 #読書メモ #読書垢 #読書… https://t.co/ncfVIniokH
#架空書店
【#新刊選200313③】
これでバレバレ😝
まんが 弁護士が教える
ウソを見抜く方法
https://t.co/KB8sKe3HjB
#予約受付中 #新刊 #読書メモ #読書垢 #読書… https://t.co/ncfVIniokH
— 架空書店【まだ売ってない本しか紹介しない】 #新刊選(KakuuShoten)2020-03-13 10:43
{% tweet 1243403148825251843 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 宝島社 https://t.co/AgNZBgcUVI @amazonJPより \n \n サイ太先生が指摘してから、表紙の弁護士さんが片手でプルプルクソおも六法を支えながら内心きっつって思ってるんだろうなぁってしか思えなくなってしまったw
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 宝島社 https://t.co/AgNZBgcUVI @amazonJPより
サイ太先生が指摘してから、表紙の弁護士さんが片手でプルプルクソおも六法を支えながら内心きっつって思ってるんだろうなぁってしか思えなくなってしまったw
— ⚖法律を広めたいじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2020-03-12 14:35
{% tweet 1243403112498384898 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 \n https://t.co/lvE2vgMV84 \n 「副業等で稼ぎまくりのすごい人」、たった一言で化けの皮を剥がせる方法・・・。 \n なお、私の実体験が元ネタだったりします。 https://t.co/jNXoOx0aNj
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法
https://t.co/lvE2vgMV84
「副業等で稼ぎまくりのすごい人」、たった一言で化けの皮を剥がせる方法・・・。
なお、私の実体験が元ネタだったりします。 https://t.co/jNXoOx0aNj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-12 11:55
{% tweet 1243403085361209345 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 \n https://t.co/8wivIq4Pug \n 証拠は完璧なのに、完敗してしまいます。それは・・・。 https://t.co/VRq2opVNFJ
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法
https://t.co/8wivIq4Pug
証拠は完璧なのに、完敗してしまいます。それは・・・。 https://t.co/VRq2opVNFJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-12 11:51
{% tweet 1243398615369801728 %}
> 法テラス太郎「おい,家来共。村人からきびだんご償還してこいや」 \n #法テラス太郎
法テラス太郎「おい,家来共。村人からきびだんご償還してこいや」
#法テラス太郎
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 13:45
{% tweet 1243398395827376133 %}
> 弁護士達は見事、鬼を退治しました。しかし、法テラス太郎はこう言います。 \n \n 「今 の 鬼 は 勝 手 に 自 爆 し た だ け」 \n \n きびだんごすら渡してくれませんでした
弁護士達は見事、鬼を退治しました。しかし、法テラス太郎はこう言います。
「今 の 鬼 は 勝 手 に 自 爆 し た だ け」
きびだんごすら渡してくれませんでした
— ⚖法律を広めたいじゃこにゃー⚖(Jakotsunya)2017-12-11 12:48
{% tweet 1243398378282598402 %}
> 法テラス太郎と犬弁護士のお話? https://t.co/BPkymguXZ3
法テラス太郎と犬弁護士のお話? https://t.co/BPkymguXZ3
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2017-12-11 11:52
{% tweet 1243396299178700800 %}
> 皆様へ \n \n 3月27日、当番組は無事に248話すべての放送を終えました。 \n 長い期間、皆様も大変だったと思います。 \n 1年間お付き合いいただいた皆様に、心より感謝いたします。
皆様へ
3月27日、当番組は無事に248話すべての放送を終えました。
長い期間、皆様も大変だったと思います。
1年間お付き合いいただいた皆様に、心より感謝いたします。
— やすらぎの刻〜道(yasuragino_toki)2020-03-27 13:34
{% tweet 1243396066256408576 %}
> 法律家はこれやからかなわんわ。「促してください」と書いてるやないの。「促し」ですよ、「促し」。「督促」「請求」じゃないですよ。法律事務をお願いしてるわけじゃありません。そもそも、本来はあんたの債権やないの。 \n \n …とか。 https://t.co/y9ZFGMYObq
法律家はこれやからかなわんわ。「促してください」と書いてるやないの。「促し」ですよ、「促し」。「督促」「請求」じゃないですよ。法律事務をお願いしてるわけじゃありません。そもそも、本来はあんたの債権やないの。
…とか。 https://t.co/y9ZFGMYObq
— venomy(idleness_venomy)2020-03-27 13:31
{% tweet 1243394981093470210 %}
> 月刊プロパートナーで各士業の規模ランキングが発表されました。 \n \n ついにみつ葉グループが全国8位まであがってきたよ。 \n \n 2012年に独立した時に日本一になろう!って目標たてて8期目でようやくトップ10入り。 \n \n あと2年で日本一なるよ。 https://t.co/iCJh6kv5JQ
月刊プロパートナーで各士業の規模ランキングが発表されました。
ついにみつ葉グループが全国8位まであがってきたよ。
2012年に独立した時に日本一になろう!って目標たてて8期目でようやくトップ10入り。
あと2年で日本一なるよ。 https://t.co/iCJh6kv5JQ
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-27 13:29
{% tweet 1243393753982750721 %}
> かわいそうな依頼者を人質に取られているからです。 \n \n 当職のような冷血感は別れています。 https://t.co/jRJwjuqrOT
かわいそうな依頼者を人質に取られているからです。
当職のような冷血感は別れています。 https://t.co/jRJwjuqrOT
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-27 13:24
{% tweet 1243392666840096772 %}
> 償還を促す,ってことは債権回収業務の依頼ですよね。 \n となると,委任契約書を作る必要がありますよね。 \n というか,利益相反の問題もあるし・・・。 \n 下手すりゃ懲戒されかねないし,トラブルになりかねない。 \n 本当に,弁護士のことをなんとも思… https://t.co/4Fc3a64dBj
償還を促す,ってことは債権回収業務の依頼ですよね。
となると,委任契約書を作る必要がありますよね。
というか,利益相反の問題もあるし・・・。
下手すりゃ懲戒されかねないし,トラブルになりかねない。
本当に,弁護士のことをなんとも思… https://t.co/4Fc3a64dBj
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 13:21
{% tweet 1243391654976835590 %}
> 弁「弁護士券は?弁護士券はないの?」 \n 法テラス「もうあるよ(にっこり)」 \n \n 新型コロナ 経済対策で「お肉券」と「お魚券」 自民部会が提案 - 毎日新聞 https://t.co/sHb6kqTi1l
弁「弁護士券は?弁護士券はないの?」
法テラス「もうあるよ(にっこり)」
新型コロナ 経済対策で「お肉券」と「お魚券」 自民部会が提案 - 毎日新聞 https://t.co/sHb6kqTi1l
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-03-26 13:44
{% tweet 1243391483471749122 %}
> でも、事件の相手方から、 \n \n 「金目当て」 \n \n って罵倒されるんだなぁ
でも、事件の相手方から、
「金目当て」
って罵倒されるんだなぁ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-27 11:56
{% tweet 1243391480334438406 %}
> アノネ \n 法テラスの民事法律扶助事件は \n 弁護士会から「公益活動」として \n カウントされるんだよ \n それくらい儲からないってことなんだなぁ
アノネ
法テラスの民事法律扶助事件は
弁護士会から「公益活動」として
カウントされるんだよ
それくらい儲からないってことなんだなぁ
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-27 07:18
{% tweet 1243391454417784832 %}
> 法テラスからの文書、ムカムカきてますよ。今、市民がどれだけ困難な経済状況にあるか、わかってんないのかいな!!
法テラスからの文書、ムカムカきてますよ。今、市民がどれだけ困難な経済状況にあるか、わかってんないのかいな!!
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-03-27 12:58
{% tweet 1243391440756953091 %}
> 「格安価格で、赤字覚悟のボランティア精神でやってる」ってことさえ理解してくれれば別にいいんだけど。 \n 皆、国選弁護は、赤字覚悟のボランティアだってわかってて、そんなに無茶なこと言わないのに、何故法テラス依頼者はしばしば無茶を言う?… https://t.co/ye0FMLHmUt
「格安価格で、赤字覚悟のボランティア精神でやってる」ってことさえ理解してくれれば別にいいんだけど。
皆、国選弁護は、赤字覚悟のボランティアだってわかってて、そんなに無茶なこと言わないのに、何故法テラス依頼者はしばしば無茶を言う?… https://t.co/ye0FMLHmUt
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-27 00:57
{% tweet 1243391434582966273 %}
> 確かに、弁護士を雇うと言われると非常にイラッとする。 \n 「高いお金出して雇ってるんですよ!」と法テラス案件依頼者に言われたときの心境たるや。
確かに、弁護士を雇うと言われると非常にイラッとする。
「高いお金出して雇ってるんですよ!」と法テラス案件依頼者に言われたときの心境たるや。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-27 00:50
{% tweet 1243391304429481984 %}
> 法テラスの運用が余りに頭おかしいので相談者の利益にならない、ということになると、弁護士職務基本規程の33条で法律扶助制度を教示する努力義務を課す根拠がなくなる。職務基本規程を改正するというなら、まずはこの規定を削除したらよろしいのではないか。
法テラスの運用が余りに頭おかしいので相談者の利益にならない、ということになると、弁護士職務基本規程の33条で法律扶助制度を教示する努力義務を課す根拠がなくなる。職務基本規程を改正するというなら、まずはこの規定を削除したらよろしいのではないか。
— いわぽん(yiwapon)2020-03-27 13:15
{% tweet 1243388744217980928 %}
> ⚠️「コロナ が りゆう で 仕事(しごと)を やめさせ られた」「生活(せいかつ)できない」と こまって いる😔 外国人(がいこくじん)の かた は いますか? \n \n でんわ📞 や メール👩💻で そうだん できます。 \n \n やさしい… https://t.co/r0GicN9kZe
⚠️「コロナ が りゆう で 仕事(しごと)を やめさせ られた」「生活(せいかつ)できない」と こまって いる😔 外国人(がいこくじん)の かた は いますか?
でんわ📞 や メール👩💻で そうだん できます。
やさしい… https://t.co/r0GicN9kZe
— 冨田すみれ子/BuzzFeed Japan(rekopekopako)2020-03-27 12:52
{% tweet 1243386745757949953 %}
> うざい客一人でもいると、生産性が地に落ちます。 \n 新人弁護士の皆さん、安売りしちゃダメですよ。確実にメンタルを削ります。 \n #個人事件
うざい客一人でもいると、生産性が地に落ちます。
新人弁護士の皆さん、安売りしちゃダメですよ。確実にメンタルを削ります。
#個人事件
— 🐱のいる生活(ゴキブリ街弁)(mtpag4)2020-03-26 18:04
{% tweet 1243386505730510849 %}
> @oogiri_zamurai 替え玉無料
@oogiri_zamurai 替え玉無料
— ザブザブ(zabuzabu88)2020-03-26 19:01
{% tweet 1243386492535230468 %}
> 【お題】 \n \n 空欄を埋めてください https://t.co/0VPcmHDA9b
【お題】
空欄を埋めてください https://t.co/0VPcmHDA9b
— 大喜利侍(oogiri_zamurai)2020-03-26 19:00
{% tweet 1243385604181602306 %}
> ミカンとリンゴ https://t.co/vRpeYCM2Rl
ミカンとリンゴ https://t.co/vRpeYCM2Rl
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-03-27 12:48
{% tweet 1243384254198763520 %}
> 「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」 \n 3日目 https://t.co/CE6VYGyska
「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」
3日目 https://t.co/CE6VYGyska
— 漫画家/大竹利朋🍔1いいね1円腹ペコ女子(ootaketoshitomo)2020-03-26 22:51
{% tweet 1243384183889620996 %}
> 藤浪選手の例を考えると、軽い症状のうちに検査が受けられれば、初期症状の人が行動を控えて、もっと感染が抑えられるってことか。
藤浪選手の例を考えると、軽い症状のうちに検査が受けられれば、初期症状の人が行動を控えて、もっと感染が抑えられるってことか。
— akita_komachi(antiMulti)2020-03-27 11:09
{% tweet 1243384161357815808 %}
> もうわかっただろみんな。 \n \n こんな緊急事態に肉や魚の商品券を配ろうとしてる政府に貧困や子育ての対策が出来るわけ無いって事が。 \n \n だから国民が大規模なデモなりストライキを起こすしかないんですよもう。 \n \n デモなんか意味無い、って言って… https://t.co/pjELQYHrrj
もうわかっただろみんな。
こんな緊急事態に肉や魚の商品券を配ろうとしてる政府に貧困や子育ての対策が出来るわけ無いって事が。
だから国民が大規模なデモなりストライキを起こすしかないんですよもう。
デモなんか意味無い、って言って… https://t.co/pjELQYHrrj
— 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(u2qKSkUcSIeBuid)2020-03-26 18:26
{% tweet 1243383422313091072 %}
> 鼻血ブーブー https://t.co/CHe6HZR4OF
鼻血ブーブー https://t.co/CHe6HZR4OF
— 戸舘圭之 弁護士 袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-03-27 12:42
{% tweet 1243382739849469954 %}
> 相変わらずろくでもない法テラス。しかし自分はもちろん法人も所属弁護士も誰も民事法律扶助の契約をしていないから影響なし。
相変わらずろくでもない法テラス。しかし自分はもちろん法人も所属弁護士も誰も民事法律扶助の契約をしていないから影響なし。
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2020-03-27 12:40
{% tweet 1243382656995225605 %}
> 法テラスから怪FAXが送られてきたが、このような社会情勢にもかかわらず償還金の滞納が続いた場合には客に償還を促せという血も涙もない内容であった。あえて言うと本当にクソである。そんなことを受任者に迫るが如き組織は存在しないほうが幾分は社会のためである。
法テラスから怪FAXが送られてきたが、このような社会情勢にもかかわらず償還金の滞納が続いた場合には客に償還を促せという血も涙もない内容であった。あえて言うと本当にクソである。そんなことを受任者に迫るが如き組織は存在しないほうが幾分は社会のためである。
— いわぽん(yiwapon)2020-03-27 12:29
{% tweet 1243382604247658497 %}
> >RT \n 即、送り返すしかないな。 \n (#・∀・)(^ω^#)
>RT
即、送り返すしかないな。
(#・∀・)(^ω^#)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 12:41
{% tweet 1243382425591246848 %}
> >RT このFAX、「ざけんな死ね」意外の感想が出てこない
>RT このFAX、「ざけんな死ね」意外の感想が出てこない
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-27 12:38
{% tweet 1243382418117033985 %}
> 受任弁護士に償還滞納の場合、注意喚起、償還を促すなどしてくださいだと \n ていのいい、アウトソーシング(タダ)じゃないですか https://t.co/JvLij7AzVZ
受任弁護士に償還滞納の場合、注意喚起、償還を促すなどしてくださいだと
ていのいい、アウトソーシング(タダ)じゃないですか https://t.co/JvLij7AzVZ
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2020-03-27 12:16
{% tweet 1243382394096214022 %}
> 法テラスを使うことの弁護士にとってのほぼ唯一のメリットは「債権管理をしなくてもいい」ということなのに、それもなくなるとなると、弁護士が法テラスを利用する意味はなくなりますよね。 https://t.co/nC0z2tlSwW
法テラスを使うことの弁護士にとってのほぼ唯一のメリットは「債権管理をしなくてもいい」ということなのに、それもなくなるとなると、弁護士が法テラスを利用する意味はなくなりますよね。 https://t.co/nC0z2tlSwW
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-27 12:37
{% tweet 1243382293814628352 %}
> #猫の日 https://t.co/AKT4NbRbLE
— もふ屋(line_mofuya)2020-02-22 11:17
{% tweet 1243380410731487232 %}
> 更新されました(๑╹ω╹๑ ) \n \n 最後にケーキを食べられるのは誰かな? って感じで進めていきます。 \n \n \\\\٩( 'ω' )و //// \n \n 売国機関 - カルロ・ゼン/品 佳直 / 第19話 | くらげバンチ https://t.co/VjwIYibK4M #売国機関
更新されました(๑╹ω╹๑ )
最後にケーキを食べられるのは誰かな? って感じで進めていきます。
\\\\٩( 'ω' )و ////
売国機関 - カルロ・ゼン/品 佳直 / 第19話 | くらげバンチ https://t.co/VjwIYibK4M #売国機関
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-27 12:32
{% tweet 1243377891787673600 %}
> 違う、違う、そうじゃ、そうじゃない https://t.co/eBoRs1f9oK
違う、違う、そうじゃ、そうじゃない https://t.co/eBoRs1f9oK
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-27 10:12
{% tweet 1243377846380138497 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 債権回収の委託をタダで!?
@kN4Yvq4yesXEUhC 債権回収の委託をタダで!?
— HRK(hKodama)2020-03-27 12:20
{% tweet 1243377632890064897 %}
> いいですかみなさん、お友達を優遇していいのは個人経営の居酒屋だけで、国民からお金貰ってる国会議員がやってはいけないことなんですよ
いいですかみなさん、お友達を優遇していいのは個人経営の居酒屋だけで、国民からお金貰ってる国会議員がやってはいけないことなんですよ
— 暁美ごりら(homurc_main)2020-03-27 12:13
{% tweet 1243352676428943360 %}
> 医師とか医療関係者が、有病率の計算で「えっと日本国民が1億5千万でしょ。感染者が1000人でしょ」とか自信満々にいうのを見ていると、普段の治療についても用心しないといけないなと思う。
医師とか医療関係者が、有病率の計算で「えっと日本国民が1億5千万でしょ。感染者が1000人でしょ」とか自信満々にいうのを見ていると、普段の治療についても用心しないといけないなと思う。
— いいね銀行@学校再開でパンドラの箱が開くぞ派(tubame36741456)2020-03-27 10:32
{% tweet 1243348575553064960 %}
> 最初はものすごく苦手意識ありましたが、YouTubeやってみると意外と簡単にできる。 \n \n 始める前に不安だったのが顔出すし、周りから色々言われたらどうしようっていう感じだった。 \n \n でも実際のところ"人は他人にそこまで興味ない"んだよ… https://t.co/DLoYScyiHb
最初はものすごく苦手意識ありましたが、YouTubeやってみると意外と簡単にできる。
始める前に不安だったのが顔出すし、周りから色々言われたらどうしようっていう感じだった。
でも実際のところ"人は他人にそこまで興味ない"んだよ… https://t.co/DLoYScyiHb
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-24 23:58
{% tweet 1243341912418836481 %}
> 都会でしか手に入りにくいもの(例・無痛分娩、名医による特殊な先進医療)に補助を出すのは衡平なのか、みたいな。 \n 政策提言ではなく私のいつもの頭の体操ですが。。 https://t.co/ETL6paf5sM
都会でしか手に入りにくいもの(例・無痛分娩、名医による特殊な先進医療)に補助を出すのは衡平なのか、みたいな。
政策提言ではなく私のいつもの頭の体操ですが。。 https://t.co/ETL6paf5sM
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-27 09:58
{% tweet 1243341127190597633 %}
> 「たまたまパトカーがおらんかっただけで、パトカー来たら捕まっても文句言えませんで」。 \n 弁護士は多かれ少なかれ同じような「みんなやってる」的な反論を受けることがあるけれど、非弁問題は、弁護士からも、そうした反論が出てくることが多い類型です。
「たまたまパトカーがおらんかっただけで、パトカー来たら捕まっても文句言えませんで」。
弁護士は多かれ少なかれ同じような「みんなやってる」的な反論を受けることがあるけれど、非弁問題は、弁護士からも、そうした反論が出てくることが多い類型です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-27 09:54
{% tweet 1243341121368903680 %}
> 【非弁って交通違反に似ている】 \n 交通違反でつかまると「みんな停めてるやんか!」と言う人がいますよね。 \n でも、皆がやってるから違法が適法になるわけじゃない。 \n 非弁も同じで、違法性があると指摘すると、「みんなやってる」という反論が多い… https://t.co/UaAISOTmrU
【非弁って交通違反に似ている】
交通違反でつかまると「みんな停めてるやんか!」と言う人がいますよね。
でも、皆がやってるから違法が適法になるわけじゃない。
非弁も同じで、違法性があると指摘すると、「みんなやってる」という反論が多い… https://t.co/UaAISOTmrU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-27 09:54
{% tweet 1243339328278810624 %}
> 思い返せば、東大に受かった友人も早稲田卒の上司も慶応卒の知り合いもみんな私が高卒であることを馬鹿にしたことはないのに、聞いたこともない大学に通っている他人は平気で私を馬鹿にするから、やっぱり質の高い教育と教養は必要なんだなと思っ…口が滑った。
思い返せば、東大に受かった友人も早稲田卒の上司も慶応卒の知り合いもみんな私が高卒であることを馬鹿にしたことはないのに、聞いたこともない大学に通っている他人は平気で私を馬鹿にするから、やっぱり質の高い教育と教養は必要なんだなと思っ…口が滑った。
— ほたる/穂垂🦩フリーランスな19歳(kosyo0821)2020-03-25 12:30
{% tweet 1243336104025051136 %}
> なんとなくこうなることを期待して \n あえてカスタムスタンプに手を出さなかった私は先見の明があるのでは?('ω')ドヤァ \n ※結果論 https://t.co/B3nAENfvZO
なんとなくこうなることを期待して
あえてカスタムスタンプに手を出さなかった私は先見の明があるのでは?('ω')ドヤァ
※結果論 https://t.co/B3nAENfvZO
— もふ屋(line_mofuya)2020-03-27 09:36
{% tweet 1243331038266265601 %}
> 全業界が潰れそうなときに「普段から政治家にすり寄らないからだ!」とドヤ顔する業界に今後お金を落としたいとは絶対に思わないが……牛肉はアメリカ産ばっか食ってやる。 https://t.co/OYzg5Cik1O
全業界が潰れそうなときに「普段から政治家にすり寄らないからだ!」とドヤ顔する業界に今後お金を落としたいとは絶対に思わないが……牛肉はアメリカ産ばっか食ってやる。 https://t.co/OYzg5Cik1O
— 広く表現の自由を守るオタク連合(hyougenmamoru)2020-03-27 09:12
{% tweet 1243330742668541952 %}
> (;・∀・)無罪判決が出たとたん,「被告」から「さん」に変わるのって,どうなのかなぁって思っている。 \n (;^ω^)用語が間違っているし,確定まで「被告人」だし。 \n (;;・∀・)配慮に見えて,偏見をマスコミが垂れ流しているといえる。
(;・∀・)無罪判決が出たとたん,「被告」から「さん」に変わるのって,どうなのかなぁって思っている。
(;^ω^)用語が間違っているし,確定まで「被告人」だし。
(;;・∀・)配慮に見えて,偏見をマスコミが垂れ流しているといえる。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 09:15
{% tweet 1243328377005596673 %}
> 【アプリ】#ガンガンONLINE 春コレクション! \n 第1巻分を続々無料開放!期間限定なのでこの機会にどんどん試し読みしよう!! \n \n 『#犬神くんはツンだけどバレてる』 \n 掲載期間:3月27日~4月1日… https://t.co/GJooKCZyTs
【アプリ】#ガンガンONLINE 春コレクション!
第1巻分を続々無料開放!期間限定なのでこの機会にどんどん試し読みしよう!!
『#犬神くんはツンだけどバレてる』
掲載期間:3月27日~4月1日… https://t.co/GJooKCZyTs
— ガンガンONLINE(ganganonline)2020-03-27 09:04
{% tweet 1243328135191359493 %}
> 「DAYS JAPAN」破産申請 性暴力賠償しきれず:朝日新聞デジタル https://t.co/mzyv4vSqO6
「DAYS JAPAN」破産申請 性暴力賠償しきれず:朝日新聞デジタル https://t.co/mzyv4vSqO6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 09:05
{% tweet 1243327734824054784 %}
> コロナ影響でオンライン会議をすることが一気に増えたんだけど、Googleのハングアウトかなり使い勝手がいいよ! \n \n meetinとかzoom使ってたんだけど音質が悪くて微妙だったんだよね。 \n \n オンライン会議は、どうしてもコミュが取り… https://t.co/AP8Sbb5T45
コロナ影響でオンライン会議をすることが一気に増えたんだけど、Googleのハングアウトかなり使い勝手がいいよ!
meetinとかzoom使ってたんだけど音質が悪くて微妙だったんだよね。
オンライン会議は、どうしてもコミュが取り… https://t.co/AP8Sbb5T45
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-27 06:41
{% tweet 1243325820526985216 %}
> 「新型コロナウイルス労働問題に関するQ&A」を作成しました。 \n リンク先にPDFデータを公開していますので、ぜひ、ご覧ください。 \n https://t.co/b39VS7sxq3
「新型コロナウイルス労働問題に関するQ&A」を作成しました。
リンク先にPDFデータを公開していますので、ぜひ、ご覧ください。
https://t.co/b39VS7sxq3
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2020-03-26 13:05
{% tweet 1243325534643171328 %}
> 日本赤十字『みんなの献血×ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルコラボクリアファイルのお知らせ \n 献血会場にて献血協力いただいた方限定、先着20,000名様にプレゼント! \n ・詳細はこちら→… https://t.co/etVL4eSovV
日本赤十字『みんなの献血×ラブライブ!サンシャイン!!』オリジナルコラボクリアファイルのお知らせ
献血会場にて献血協力いただいた方限定、先着20,000名様にプレゼント!
・詳細はこちら→… https://t.co/etVL4eSovV
— ラブライブ!シリーズ公式(LoveLive_staff)2020-03-24 12:05
{% tweet 1243322894878269440 %}
> 【新型コロナウイルス感染症に関する労働問題Q&A Ver.1】 https://t.co/UOW8XhVMPI \n \n 日本労働弁護団から新型コロナウイルス労働相談のQ&Aが出ました!労働者の方のみならず、相談を受ける弁護士、組合にも役… https://t.co/aoed5ptp33
【新型コロナウイルス感染症に関する労働問題Q&A Ver.1】 https://t.co/UOW8XhVMPI
日本労働弁護団から新型コロナウイルス労働相談のQ&Aが出ました!労働者の方のみならず、相談を受ける弁護士、組合にも役… https://t.co/aoed5ptp33
— VOL(v0l0ve)2020-03-27 07:13
{% tweet 1243322817086513152 %}
> @sato__michiko すいません,違います。 \n ①外付けBluetooth \n ②MacBookPro16インチ,MacBookAir2020年型についているもの \n ③5月に発売のiPadPro用 \n とありますが,②のことを言っております! \n (・∀・;)
@sato__michiko すいません,違います。
①外付けBluetooth
②MacBookPro16インチ,MacBookAir2020年型についているもの
③5月に発売のiPadPro用
とありますが,②のことを言っております!
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:43
{% tweet 1243321699610722305 %}
> うーん,やっぱり,Magic Keyboard,最高に打ちやすいな。 \n リアルフォースと互角の打ちやすさ。 \n (・∀・)(^ω^)
うーん,やっぱり,Magic Keyboard,最高に打ちやすいな。
リアルフォースと互角の打ちやすさ。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:39
{% tweet 1243319401660571648 %}
> (・∀・)予想を遥かに超える売れ行きで嬉しいです。 \n (^ω^)これからもよろしくお願い致しますお! https://t.co/HDnDNIWHuq
(・∀・)予想を遥かに超える売れ行きで嬉しいです。
(^ω^)これからもよろしくお願い致しますお! https://t.co/HDnDNIWHuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:30
{% tweet 1243314102899847168 %}
> 最初に申し上げたとおり,公文書も領収書も1日,その後はシュレッダーですので,後で開示しろといわれても,開示できません。 \n ですから,国民の皆様は,どうか集中力をもって,開示請求をしてください。 #時事黙示録
最初に申し上げたとおり,公文書も領収書も1日,その後はシュレッダーですので,後で開示しろといわれても,開示できません。
ですから,国民の皆様は,どうか集中力をもって,開示請求をしてください。 #時事黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:09
{% tweet 1243313446101241856 %}
> お肉券,お魚券ときたから,いい加減,商品券はもうこない,次こそは日本銀行券が来る・・・。 \n しかし,この考えは,この美しい国では最も危険・・・! #時事黙示録
お肉券,お魚券ときたから,いい加減,商品券はもうこない,次こそは日本銀行券が来る・・・。
しかし,この考えは,この美しい国では最も危険・・・! #時事黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:06
{% tweet 1243313099932708864 %}
> お肉券とお魚券を換金して,日本銀行券に交換すればいいんちゃう? #時事黙示録
お肉券とお魚券を換金して,日本銀行券に交換すればいいんちゃう? #時事黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:05
{% tweet 1243312897222033408 %}
> (#・∀・)おまえら,いい加減捨てろ・・・!支援するなら,何が何でも,何らかの利権と結びつける,その習性・・・!いい加減に・・・! #時事黙示録
(#・∀・)おまえら,いい加減捨てろ・・・!支援するなら,何が何でも,何らかの利権と結びつける,その習性・・・!いい加減に・・・! #時事黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:04
{% tweet 1243312674865217536 %}
> (・∀・)コロナ渦で暗く沈んでいる世間に,爽やかな笑いをもたらすために,お肉券とお魚券を提案した我々政権が,悪党なわけがない。 \n (^ω^)お肉券とお魚券は非常にリーズナブル。良心的生活支援策でございます。 \n #時事黙示録
(・∀・)コロナ渦で暗く沈んでいる世間に,爽やかな笑いをもたらすために,お肉券とお魚券を提案した我々政権が,悪党なわけがない。
(^ω^)お肉券とお魚券は非常にリーズナブル。良心的生活支援策でございます。
#時事黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-27 08:03
{% tweet 1243311734879694848 %}
> 不要不急で野党連合で集まった党首たち \n 桜を見に行った昭恵夫人 \n 髪の毛染めてる知事 \n お肉券お魚券議論してる国会 \n \n まあ偉い人たちはちっとも事態が深刻だと思ってないってことですよ
不要不急で野党連合で集まった党首たち
桜を見に行った昭恵夫人
髪の毛染めてる知事
お肉券お魚券議論してる国会
まあ偉い人たちはちっとも事態が深刻だと思ってないってことですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2020-03-26 22:06
{% tweet 1243311711152558082 %}
> 現場の方々の努力そのものは認めるとしても、それはそれとして客観的に政策を歪めるような提言をしているなら批判なり嘲笑なりされても仕方ないし、そうした批判嘲笑もお肉券的な政策を実現させないための草の根カウンター政治運動だから尊重しろと… https://t.co/ueSj2pd37P
現場の方々の努力そのものは認めるとしても、それはそれとして客観的に政策を歪めるような提言をしているなら批判なり嘲笑なりされても仕方ないし、そうした批判嘲笑もお肉券的な政策を実現させないための草の根カウンター政治運動だから尊重しろと… https://t.co/ueSj2pd37P
— ystk(lawkus)2020-03-26 23:42
{% tweet 1243311689912569856 %}
> お肉券→お魚券→…→日本銀行券 \n ねずみの嫁入りみたいな話になる。
お肉券→お魚券→…→日本銀行券
ねずみの嫁入りみたいな話になる。
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-27 01:08
{% tweet 1243297457489842176 %}
> 自社ながら、この決定の速さ、ピンチをチャンスに変えていく力はすごい。 \n 新型コロナウイルス拡大への当社の対応について【3月25日更新】|株式会社ピースオブケイク @note_poc #note https://t.co/CDuhAr9zzH
自社ながら、この決定の速さ、ピンチをチャンスに変えていく力はすごい。
新型コロナウイルス拡大への当社の対応について【3月25日更新】|株式会社ピースオブケイク @note_poc #note https://t.co/CDuhAr9zzH
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-27 07:02
{% tweet 1243295660088020993 %}
> 【まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法/深澤 諭史】読了。一般向け。事実認定や証言の信用性の判断の要素を,一般向けの形にした雰囲気の本。内容はとても読みやすい。 → https://t.co/jtEwsXyU8w #bookmeter
【まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法/深澤 諭史】読了。一般向け。事実認定や証言の信用性の判断の要素を,一般向けの形にした雰囲気の本。内容はとても読みやすい。 → https://t.co/jtEwsXyU8w #bookmeter
— DDD(TheReadingTime)2020-03-25 22:58
{% tweet 1243187227665920000 %}
> でもまあBL無罪論(主にBLは単なるエロじゃなくて愛があるからエロとは分けて考えるべき、と一部の方が主張する論)は結構昔から根深いのよね。不思議と。 \n 非実在青少年問題の時に協力願った事があるんだけど「私達は違うから」って言われたもん。アレ不思議だったなあ。自分燃やされてるのに
でもまあBL無罪論(主にBLは単なるエロじゃなくて愛があるからエロとは分けて考えるべき、と一部の方が主張する論)は結構昔から根深いのよね。不思議と。
非実在青少年問題の時に協力願った事があるんだけど「私達は違うから」って言われたもん。アレ不思議だったなあ。自分燃やされてるのに
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-26 23:40
{% tweet 1243176808670851073 %}
> @ponta_kobutori @fukazawas 売り上げ1000万円以下にして消費税払わんでいいようになろうと、真剣に考えた事はある。
@ponta_kobutori @fukazawas 売り上げ1000万円以下にして消費税払わんでいいようになろうと、真剣に考えた事はある。
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-03-26 22:55
{% tweet 1243171747878195200 %}
> 学校で「神の下の平等」「法の下の平等」という枠組みを教わっていなかったら、私もそういう風になっていたかもしれません。 \n RT鍵 自身で自身の境遇を変えた人は弱者に対して冷たくなる案件。
学校で「神の下の平等」「法の下の平等」という枠組みを教わっていなかったら、私もそういう風になっていたかもしれません。
RT鍵 自身で自身の境遇を変えた人は弱者に対して冷たくなる案件。
— 仲町六絵_新刊告知用(karakusashuzai)2020-03-26 22:40
{% tweet 1243169394261241856 %}
> 通ってる病院、次回からは都市封鎖のため、来院せずに電話「だけ」で処方箋送るとのこと。 \n 遠かった(名医にかかるためには車何時間かけても来るタイプ)なので、#都市封鎖、ラッキー! \n \n #コロナウィルス https://t.co/LsPTGFpUTn
通ってる病院、次回からは都市封鎖のため、来院せずに電話「だけ」で処方箋送るとのこと。
遠かった(名医にかかるためには車何時間かけても来るタイプ)なので、#都市封鎖、ラッキー!
#コロナウィルス https://t.co/LsPTGFpUTn
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-03-26 17:51
{% tweet 1243169359083651073 %}
> 明日発売のカーセンサーEDGEの特集にウチのクルマを使っていただきました。 https://t.co/oUco4oItgw
明日発売のカーセンサーEDGEの特集にウチのクルマを使っていただきました。 https://t.co/oUco4oItgw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-26 21:53
{% tweet 1243168428736696320 %}
> 兄弁には感謝しかない…!
兄弁には感謝しかない…!
— 猫(旧修習猫)(72Judicial)2020-03-26 22:27
{% tweet 1243168422705291264 %}
> 新型コロナへの対策で,一度でも子育て世代に目を向けた政策がありましたか? 少子化対策が急務とか言いながらこれですよ。
新型コロナへの対策で,一度でも子育て世代に目を向けた政策がありましたか? 少子化対策が急務とか言いながらこれですよ。
— サイ太(uwaaaa)2020-03-26 22:28
{% tweet 1243163177694580737 %}
> (・∀・)全く同じこと言った者。 https://t.co/Qxqz02hGMR
(・∀・)全く同じこと言った者。 https://t.co/Qxqz02hGMR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 22:09
{% tweet 1243163099760214016 %}
> ツマーから「君の出番じゃん」と言われている。何をしろと。 https://t.co/GNbWo7pynx
ツマーから「君の出番じゃん」と言われている。何をしろと。 https://t.co/GNbWo7pynx
— ノースライム(noooooooorth)2020-03-26 21:45
{% tweet 1243163072128143360 %}
> 何で和牛農家を冷笑してる、っていう発想になるか、本当にわからないんだよな。そんなヤツ一人もいないよね。和牛券の政策そのものを冷笑してるんだよね。 https://t.co/aKu6EjCa2m
何で和牛農家を冷笑してる、っていう発想になるか、本当にわからないんだよな。そんなヤツ一人もいないよね。和牛券の政策そのものを冷笑してるんだよね。 https://t.co/aKu6EjCa2m
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 22:02
{% tweet 1243162879739621376 %}
> 広告会社から毎週毎週営業電話かかって、メリット言ってくるけど、多分、ほとんどの弁護士はむしろ知りたいのは「スキームが弁護士法違反じゃない保証」じゃないかな。プラス面より。 \n どこかの非弁委とか、深澤先生とかピースサインで「私が監修しました」って出てたら、頼むか考えられるんだが。
広告会社から毎週毎週営業電話かかって、メリット言ってくるけど、多分、ほとんどの弁護士はむしろ知りたいのは「スキームが弁護士法違反じゃない保証」じゃないかな。プラス面より。
どこかの非弁委とか、深澤先生とかピースサインで「私が監修しました」って出てたら、頼むか考えられるんだが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2020-03-26 21:01
{% tweet 1243157132255457281 %}
> (・∀・)あなたの番です \n (^ω^)あなたの出番ですお https://t.co/3aRSgSHlVT
(・∀・)あなたの番です
(^ω^)あなたの出番ですお https://t.co/3aRSgSHlVT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 21:45
{% tweet 1243156500261945345 %}
> これが労弁の知恵の結晶!(私は何も書いてません。すんません。) \n https://t.co/4U1b0FLEuV
これが労弁の知恵の結晶!(私は何も書いてません。すんません。)
https://t.co/4U1b0FLEuV
— ささきりょう(ssk_ryo)2020-03-26 21:40
{% tweet 1243152221665021952 %}
> ドナルドトランプでも正気に返るレベル \n ボリスジョンソンでも正気に返るレベル \n しかし我らが宰相はもとより帰るべき正気を持ち合わせていないのであった
ドナルドトランプでも正気に返るレベル
ボリスジョンソンでも正気に返るレベル
しかし我らが宰相はもとより帰るべき正気を持ち合わせていないのであった
— 瀬川深 Segawa Shin(segawashin)2020-03-25 22:11
{% tweet 1243146985470693376 %}
> 送るのもいまはいいけど、覚えててちゃんと選挙いこうね。「選挙まで引っ張れば忘れる」くらいには本気で思ってそうだから。 https://t.co/cbobp2PCQ9
送るのもいまはいいけど、覚えててちゃんと選挙いこうね。「選挙まで引っ張れば忘れる」くらいには本気で思ってそうだから。 https://t.co/cbobp2PCQ9
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2020-03-26 03:30
{% tweet 1243146968752222211 %}
> 和牛商品券や旅行代金助成がおかしいと思ったら、Twitterに書いて満足しないで、自民党へのご意見 https://t.co/DllYwAGoEu 、官邸へのご意見 https://t.co/7cIFgCcyfx へじゃんじゃん送ろうね。今はデモもできないしね。
和牛商品券や旅行代金助成がおかしいと思ったら、Twitterに書いて満足しないで、自民党へのご意見 https://t.co/DllYwAGoEu 、官邸へのご意見 https://t.co/7cIFgCcyfx へじゃんじゃん送ろうね。今はデモもできないしね。
— ishikawa akiko(feijiiii)2020-03-25 20:30
{% tweet 1243146714426433536 %}
> 喉が微妙に痛いんだがまさかな…。
喉が微妙に痛いんだがまさかな…。
— ノースライム(noooooooorth)2020-03-26 20:51
{% tweet 1243146651729977344 %}
> 昭恵さんの「行動変容」すらおぼつかないのに、国民に行動変容求めるのもすごい話だわ→安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン https://t.co/FXlSn8RhpY
昭恵さんの「行動変容」すらおぼつかないのに、国民に行動変容求めるのもすごい話だわ→安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン https://t.co/FXlSn8RhpY
— 石戸諭(satoruishido)2020-03-26 20:58
{% tweet 1243142323208196097 %}
> @ebiben2008 朝、ドラクエさんぽしてると、女子校の校門にいる先生が当職を睨むんですよ…
@ebiben2008 朝、ドラクエさんぽしてると、女子校の校門にいる先生が当職を睨むんですよ…
— エビ・カレーラス(depon2010)2020-03-26 18:39
{% tweet 1243142316191145984 %}
> 近所の女子校の需要を当て込んだと思われるタピオカ屋が軒並み息してない
近所の女子校の需要を当て込んだと思われるタピオカ屋が軒並み息してない
— エビ・カレーラス(depon2010)2020-03-26 18:33
{% tweet 1243141320635346944 %}
> 弁護士になってよかったのは選択肢が増えたことだと思う。会社員になることも、独立することもできるし、資格の持つ力は大きいと感じる。 \n 自分は頭が良くないから一流の弁護士にはなれないけど、弁護士資格を活かしつつ、仕事もプライベートも両方楽しく満足できるように生きていきたいなーと、ふと。
弁護士になってよかったのは選択肢が増えたことだと思う。会社員になることも、独立することもできるし、資格の持つ力は大きいと感じる。
自分は頭が良くないから一流の弁護士にはなれないけど、弁護士資格を活かしつつ、仕事もプライベートも両方楽しく満足できるように生きていきたいなーと、ふと。
— cla-mus18(ClaMus18)2020-03-25 19:53
{% tweet 1243141272329523202 %}
> イリヤ https://t.co/CQDFBh1Ky6
— イリヤ画像bot(kingilliya)2020-03-26 10:03
{% tweet 1243140875401564160 %}
> 新型インフルエンザ等対策特別措置法32条1項「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」の引き金を引くのはやはりこの夫婦か。この花見の報道は他事考慮だが… \n \n 安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン… https://t.co/tERHxZmGyq
新型インフルエンザ等対策特別措置法32条1項「新型インフルエンザ等緊急事態宣言」の引き金を引くのはやはりこの夫婦か。この花見の報道は他事考慮だが…
安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン… https://t.co/tERHxZmGyq
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-26 20:38
{% tweet 1243140753599037440 %}
> 外出禁止の時だからこそ、銀英伝を見るといいよ \n 銀英伝はいい \n なにしろ全部見ると80時間位かかるからいくら見ても終わんないぞ
外出禁止の時だからこそ、銀英伝を見るといいよ
銀英伝はいい
なにしろ全部見ると80時間位かかるからいくら見ても終わんないぞ
— 平野耕太(hiranokohta)2020-03-26 20:28
{% tweet 1243140029712445447 %}
> 当職「アレクサ、被疑者釈放しといて。」
当職「アレクサ、被疑者釈放しといて。」
— 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-03-26 20:23
{% tweet 1243140019981705222 %}
> 社会のしくみです🐧 \n ご査収下さい🐧 https://t.co/GnBanRcSkk
社会のしくみです🐧
ご査収下さい🐧 https://t.co/GnBanRcSkk
— 肯定ペンギン🐧(hentypen)2020-03-26 11:34
{% tweet 1243139726829182977 %}
> オリンピックはゼウスの競技祭なのに、ヘラ神殿で採火式やってアポロンに祝詞を捧げてて意味不明 \n https://t.co/JRO6lfFslJ
オリンピックはゼウスの競技祭なのに、ヘラ神殿で採火式やってアポロンに祝詞を捧げてて意味不明
https://t.co/JRO6lfFslJ
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-26 20:32
{% tweet 1243138239965192194 %}
> みんな政府の対応を批判しているけど根本的なことを理解していないんじゃないのかな。この国が小泉構造改革から取り組んでいるレッセフェール(自由放任経済主義)とは「福祉国家の解体」の意味なんだよ。だから今回のコロナ騒動みたいなことが起きても、国が国民を救済しないのは当たり前なんだよ。
みんな政府の対応を批判しているけど根本的なことを理解していないんじゃないのかな。この国が小泉構造改革から取り組んでいるレッセフェール(自由放任経済主義)とは「福祉国家の解体」の意味なんだよ。だから今回のコロナ騒動みたいなことが起きても、国が国民を救済しないのは当たり前なんだよ。
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2020-03-26 08:23
{% tweet 1243135761571966976 %}
> 「アレクサ!きよたまなみの曲かけて!」で、色々な清田楽曲が流れるようになりました! \n アレクサとお暮らしの皆様、是非1度お試し頂けましたら嬉しいです。 \n 「OK!Google!」他、各種聴き放題サービス、YouTubeにもフルコーラス入っていますので、是非!
「アレクサ!きよたまなみの曲かけて!」で、色々な清田楽曲が流れるようになりました!
アレクサとお暮らしの皆様、是非1度お試し頂けましたら嬉しいです。
「OK!Google!」他、各種聴き放題サービス、YouTubeにもフルコーラス入っていますので、是非!
— 清田愛未@voices2発売中!(manamikiyota)2020-03-26 20:16
{% tweet 1243131750739369985 %}
> 「厚生労働省は26日、コロナ感染症について国内でまん延している恐れが高いと」 \n え? 3日ぐらい前まで4ヶ月後にオリンピックやろうとしてなかった? https://t.co/C402dtaKja
「厚生労働省は26日、コロナ感染症について国内でまん延している恐れが高いと」
え? 3日ぐらい前まで4ヶ月後にオリンピックやろうとしてなかった? https://t.co/C402dtaKja
— 町山智浩(TomoMachi)2020-03-26 12:42
{% tweet 1243124079609044993 %}
> コンビニスイーツでも簡単に餌付けされるタイプです,よろしくお願いします!○| ̄|_
コンビニスイーツでも簡単に餌付けされるタイプです,よろしくお願いします!○| ̄|_
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-26 19:33
{% tweet 1243124075100114949 %}
> そういや,どなただったか忘れましたが弁護士が書いた本で,「弁護士を使うのが上手い依頼者」は「センセイと呼ぶ」「付け届けを欠かさない」といった,あまりに勝手なことがズラズラ書かれていたのを目にした記憶が・・・w何やその「都合のいい女」みたいなアレはw
そういや,どなただったか忘れましたが弁護士が書いた本で,「弁護士を使うのが上手い依頼者」は「センセイと呼ぶ」「付け届けを欠かさない」といった,あまりに勝手なことがズラズラ書かれていたのを目にした記憶が・・・w何やその「都合のいい女」みたいなアレはw
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-26 19:32
{% tweet 1243122876607152129 %}
> 司法解剖の写真 民事裁判でも使用可 「捜査当局に提出義務」 最高裁決定 - 毎日新聞 https://t.co/1cmmc4d4Nj \n まあ、当然ですね(・∀・)
司法解剖の写真 民事裁判でも使用可 「捜査当局に提出義務」 最高裁決定 - 毎日新聞 https://t.co/1cmmc4d4Nj
まあ、当然ですね(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 19:29
{% tweet 1243121410395918336 %}
> 新宿区後援ってことは、会場使用料減免とか、分からんけど何らかのカタチで税金が投入されてるんだろうな。 \n 違法なのに。
新宿区後援ってことは、会場使用料減免とか、分からんけど何らかのカタチで税金が投入されてるんだろうな。
違法なのに。
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-03-26 18:16
{% tweet 1243120652313178115 %}
> 先月から行っていた採用活動、無事に採用者が決定し来月からの勤務開始が決まりました。採用は毎回「館山で簡単に司法書士事務所に向いた人材が見つかるわけないよなー」と思い始めますが、何故か毎回スムーズに採用者が決まります。私が持っている採用に関する運の良さは自分でも怖いぐらいです。
先月から行っていた採用活動、無事に採用者が決定し来月からの勤務開始が決まりました。採用は毎回「館山で簡単に司法書士事務所に向いた人材が見つかるわけないよなー」と思い始めますが、何故か毎回スムーズに採用者が決まります。私が持っている採用に関する運の良さは自分でも怖いぐらいです。
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-03-26 19:17
{% tweet 1243120623099863041 %}
> 行政書士による無料法律相談会 \n \n キャッチコピーが間違ってる。 \n \n ×「困った」が無料相談で「良かった」に! \n ↓ \n ◎「困った」が無料相談で「負け戦」に! \n \n #弁護士法違反 https://t.co/7FDrQLlkMG
行政書士による無料法律相談会
キャッチコピーが間違ってる。
×「困った」が無料相談で「良かった」に!
↓
◎「困った」が無料相談で「負け戦」に!
#弁護士法違反 https://t.co/7FDrQLlkMG
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-03-26 18:04
{% tweet 1243118682735136768 %}
> 9、14、17あたりだが、1番イメージが近いのは深澤先生のフーシェン⇩🦊🌺 https://t.co/31CKLddrh3 https://t.co/0jhMAXD1G8
9、14、17あたりだが、1番イメージが近いのは深澤先生のフーシェン⇩🦊🌺 https://t.co/31CKLddrh3 https://t.co/0jhMAXD1G8
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2020-03-26 16:55
{% tweet 1243117480920272896 %}
> どうしてお前たちは、自民党の皆さんが、この暗く沈んだ世相を少しでも明るくするために、「お肉券」とか「お魚券」等の渾身のギャグを披露なさっている、という深謀遠慮が理解できないのか。反省するべきである。言っとくがきっとまだ出るぞ。
どうしてお前たちは、自民党の皆さんが、この暗く沈んだ世相を少しでも明るくするために、「お肉券」とか「お魚券」等の渾身のギャグを披露なさっている、という深謀遠慮が理解できないのか。反省するべきである。言っとくがきっとまだ出るぞ。
— Kan Kimura(kankimura)2020-03-26 13:22
{% tweet 1243111988852453376 %}
> 日本では「医療崩壊」以前の、深刻な「政治崩壊」があるわけで、今回日常的に中国や香港の友人たちと話していても、その「落差」の大きさをヒシヒシと感じている。私は2月頭に広東省⇒香港から日本に戻ってきたけど、2ヶ月過ぎて、ずっと広東省か… https://t.co/Ddz7I6DT9M
日本では「医療崩壊」以前の、深刻な「政治崩壊」があるわけで、今回日常的に中国や香港の友人たちと話していても、その「落差」の大きさをヒシヒシと感じている。私は2月頭に広東省⇒香港から日本に戻ってきたけど、2ヶ月過ぎて、ずっと広東省か… https://t.co/Ddz7I6DT9M
— 黒色中国😷(bci_)2020-03-25 16:17
{% tweet 1243111977544593408 %}
> 和牛の件を聞いて、コロナが落ち着いたら、香港居民かマカオ居民になることを真剣に考え始めたな。 \n \n この数年、オリンピックやコロナの件で明らかになってきたけど、「日本人であることのリスク」「日本に税金を収める意味」は、今後多くの人が考え直すことになるだろうね。
和牛の件を聞いて、コロナが落ち着いたら、香港居民かマカオ居民になることを真剣に考え始めたな。
この数年、オリンピックやコロナの件で明らかになってきたけど、「日本人であることのリスク」「日本に税金を収める意味」は、今後多くの人が考え直すことになるだろうね。
— 黒色中国😷(bci_)2020-03-25 16:13
{% tweet 1243111077946126336 %}
> きょうは新型ウイルスの感染拡大で、 \n より一層注目される「5G」を特集! \n \n ・高速・大容量・多数同時接続で、 \n 具体的に何ができる? \n \n ・各社の料金プランと使い勝手は? \n \n ・エリア限定"ローカル5G"構築の可能性 \n \n ・すでに動き出… https://t.co/cZ5GMQ5zF9
きょうは新型ウイルスの感染拡大で、
より一層注目される「5G」を特集!
・高速・大容量・多数同時接続で、
具体的に何ができる?
・各社の料金プランと使い勝手は?
・エリア限定"ローカル5G"構築の可能性
・すでに動き出… https://t.co/cZ5GMQ5zF9
— 平石直之@AbemaPrime(naohiraishi)2020-03-26 18:42
{% tweet 1243110743391621120 %}
> 中には「非正規労働者は解雇されても仕方ない」と諦めてしまう人もいます。弁護士は「非正規の方でももちろん、解雇の有効性をめぐって争うことはできます」。https://t.co/YocEAXUO6B
中には「非正規労働者は解雇されても仕方ない」と諦めてしまう人もいます。弁護士は「非正規の方でももちろん、解雇の有効性をめぐって争うことはできます」。https://t.co/YocEAXUO6B
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2020-03-26 18:40
{% tweet 1243110414109405184 %}
> @ryouheitakaki @todateyoshiyuki (・∀・)私もです(^ω^)
@ryouheitakaki @todateyoshiyuki (・∀・)私もです(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 18:39
{% tweet 1243110373353336832 %}
> @todateyoshiyuki おや、奇遇ですね。実は当職もです
@todateyoshiyuki おや、奇遇ですね。実は当職もです
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-26 18:37
{% tweet 1243110368039165958 %}
> 当職もフォローされてます!! https://t.co/1YdjLL47jA
当職もフォローされてます!! https://t.co/1YdjLL47jA
— 戸舘圭之 弁護士 袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-03-26 14:09
{% tweet 1243109516851343363 %}
> 安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン https://t.co/gvU4ezcllS #newspostseven \n (・∀・)こ、、、、これは、、、、。
安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン https://t.co/gvU4ezcllS #newspostseven
(・∀・)こ、、、、これは、、、、。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 18:36
{% tweet 1243108445349244928 %}
> 家賃・食費にもこと欠く低所得者への緊急現金給付もせず「旅行券」「和牛商品券」「国産魚介券」が出てくる安倍自公政権って、なんなん? \n 贅沢議員には「かまどの煙」を心配できない。「パンがないならケーキを食べれば」マリーアントワネット逸話と同じ。その末路を知るべし、政治的生命を無くすべし
家賃・食費にもこと欠く低所得者への緊急現金給付もせず「旅行券」「和牛商品券」「国産魚介券」が出てくる安倍自公政権って、なんなん?
贅沢議員には「かまどの煙」を心配できない。「パンがないならケーキを食べれば」マリーアントワネット逸話と同じ。その末路を知るべし、政治的生命を無くすべし
— 滝本太郎(takitaro2)2020-03-26 13:02
{% tweet 1243108398125551617 %}
> 国民は日本銀行券を欲しがっていますのでもし和牛肉専用商品券をフライングで刷ってしまってたら私が全部引き取ってあげますよ
国民は日本銀行券を欲しがっていますのでもし和牛肉専用商品券をフライングで刷ってしまってたら私が全部引き取ってあげますよ
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-03-26 13:10
{% tweet 1243108373848977410 %}
> 「飲食業や観光業は割引券や商品券を発行して支える」 https://t.co/ybh8v3lUyd
「飲食業や観光業は割引券や商品券を発行して支える」 https://t.co/ybh8v3lUyd
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-26 13:42
{% tweet 1243108296304680960 %}
> 経済対策として、自民党水産部会が国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示しました。農林部会も、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめています。#お魚券 #新型コロナウイルス \n https://t.co/uv58DUaK5G
経済対策として、自民党水産部会が国産魚介類を対象とした商品券を発行する案を示しました。農林部会も、国産牛肉を対象とした「お肉券」を発行する案をまとめています。#お魚券 #新型コロナウイルス
https://t.co/uv58DUaK5G
— 毎日新聞(mainichi)2020-03-26 14:50
{% tweet 1243108259528978432 %}
> この期に及んで、和牛商品券だの鮮魚商品券が議論されるなんて、もはや国家には何も期待できない。 \n \n 食料が政府から配給されるなんて、期待できないよ。
この期に及んで、和牛商品券だの鮮魚商品券が議論されるなんて、もはや国家には何も期待できない。
食料が政府から配給されるなんて、期待できないよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-26 17:12
{% tweet 1243108250410614784 %}
> お肉商品券がダメならお魚商品券も…。現場の市民を軽視した利権まみれの有害な議論が進行中だ \n \n ところで、法科大学院制度はどうだろうか。入学者が減って3+2制度を導入するが、肉がダメなので魚もやるという感じになっていないだろうか。現場… https://t.co/VTN4TsY1gm
お肉商品券がダメならお魚商品券も…。現場の市民を軽視した利権まみれの有害な議論が進行中だ
ところで、法科大学院制度はどうだろうか。入学者が減って3+2制度を導入するが、肉がダメなので魚もやるという感じになっていないだろうか。現場… https://t.co/VTN4TsY1gm
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-26 18:12
{% tweet 1243108229837537281 %}
> コロナウイルスチャレンジって危険しかない「遊び」に興じる若者をバッシングするのは簡単なんだけど、お肉商品券、お魚商品券、コロナファイターズステッカー、必要な現金給付ナシ、感染者dis、政府批判激甘の日本は全土でコロナウイルスチャレ… https://t.co/Bm6328yNGJ
コロナウイルスチャレンジって危険しかない「遊び」に興じる若者をバッシングするのは簡単なんだけど、お肉商品券、お魚商品券、コロナファイターズステッカー、必要な現金給付ナシ、感染者dis、政府批判激甘の日本は全土でコロナウイルスチャレ… https://t.co/Bm6328yNGJ
— じゅりあん@ふれる社会学(Juli1juli1)2020-03-26 18:24
{% tweet 1243108146542809088 %}
> (・∀・)商品券をめぐって、国営大喜利が開催されている。。。 \n (^ω^)センスが高すぎて、一般国民は参加不可能だお。
(・∀・)商品券をめぐって、国営大喜利が開催されている。。。
(^ω^)センスが高すぎて、一般国民は参加不可能だお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 18:30
{% tweet 1243107939558100992 %}
> 自民党、お肉券&お魚券で国民の失笑を買う中、我々の想像以上に脳味噌お花畑のバカばかりだった。 https://t.co/NGQkA5V3ej
自民党、お肉券&お魚券で国民の失笑を買う中、我々の想像以上に脳味噌お花畑のバカばかりだった。 https://t.co/NGQkA5V3ej
— UG(soccerugfilez)2020-03-26 17:47
{% tweet 1243107594245308418 %}
> テレワークだと、音声入力を、ガンガン使えるんだな。 \n これって、思わぬ発見ですね。 \n (・∀・)
テレワークだと、音声入力を、ガンガン使えるんだな。
これって、思わぬ発見ですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 18:28
{% tweet 1243106549188288519 %}
> 司法試験考査委員「『試験』に関連したことを書いてみよう。……皆さんの間では,どうやって答案を書けばよいのか……あるいはどのような答案が評価されるのかという疑問が強いようだ」(宍戸常寿「答えるということ」法学教室475(2020年4… https://t.co/jmPLMAVQoJ
司法試験考査委員「『試験』に関連したことを書いてみよう。……皆さんの間では,どうやって答案を書けばよいのか……あるいはどのような答案が評価されるのかという疑問が強いようだ」(宍戸常寿「答えるということ」法学教室475(2020年4… https://t.co/jmPLMAVQoJ
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-26 18:15
{% tweet 1243106076783816704 %}
> 皆、笑ってるのはこの危機時に通常の景気刺激策と同じノリで和牛券とかやってる危機意識のなさと、無能さを笑ってるんであって、苦境を訴える人を笑ってるんじゃないんだよ。言えば、和牛券とか牟田口ジンギスカン並の間抜けな政策考えた奴を笑って… https://t.co/7NJZfn9VXe
皆、笑ってるのはこの危機時に通常の景気刺激策と同じノリで和牛券とかやってる危機意識のなさと、無能さを笑ってるんであって、苦境を訴える人を笑ってるんじゃないんだよ。言えば、和牛券とか牟田口ジンギスカン並の間抜けな政策考えた奴を笑って… https://t.co/7NJZfn9VXe
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-26 18:08
{% tweet 1243105884219170816 %}
> 新型コロナウィルスの症状として、海外では報告されてきている嗅覚と味覚の障害。日本でも、阪神タイガースの選手の症状訴えによって、報道されるようになりました。
新型コロナウィルスの症状として、海外では報告されてきている嗅覚と味覚の障害。日本でも、阪神タイガースの選手の症状訴えによって、報道されるようになりました。
— Taro Matsumura 松村太郎(taromatsumura)2020-03-26 18:10
{% tweet 1243103301530353664 %}
> 書籍は日持ちもしますし、長く楽しめます。想像力を働かせることで、気もまぎれます。種類が豊富なので全ての商品が品切れを起こすことはありませんし、そもそも電子書籍であれば品切れになりません。とはいえ、ハマってしまったらどれだけあっても足りなくなるので、本の買い溜めは推奨です。
書籍は日持ちもしますし、長く楽しめます。想像力を働かせることで、気もまぎれます。種類が豊富なので全ての商品が品切れを起こすことはありませんし、そもそも電子書籍であれば品切れになりません。とはいえ、ハマってしまったらどれだけあっても足りなくなるので、本の買い溜めは推奨です。
— 岩波新書編集部(Iwanami_Shinsho)2020-03-26 12:39
{% tweet 1243102763581493248 %}
> 図書カードも配って下さい。/自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も | 2020/3/26 - 共同通信 https://t.co/1GH075r41a
図書カードも配って下さい。/自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も | 2020/3/26 - 共同通信 https://t.co/1GH075r41a
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2020-03-26 12:18
{% tweet 1243102401050972160 %}
> 香川県条例,非難されているが,あえて擁護すると,自民の議員先生方は \n 「俺たちは今までずっと,マンガアニメゲームの表現を規制することや家庭への干渉を公約にしてきた。議事録・パブコメといった,議論の過程を非公開にしてきた。お前ら今まで文句言わなかったのに!」って気持ちもあると思う。
香川県条例,非難されているが,あえて擁護すると,自民の議員先生方は
「俺たちは今までずっと,マンガアニメゲームの表現を規制することや家庭への干渉を公約にしてきた。議事録・パブコメといった,議論の過程を非公開にしてきた。お前ら今まで文句言わなかったのに!」って気持ちもあると思う。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 12:22
{% tweet 1243102039816585216 %}
> 4日目もあった \n まつりは10月1日(正社員登用)から12月25日まで \n 100日生きれなかった \n \n 明けない夜はないが、帰れない会社はある \n 週に10時間しか寝れない会社はある \n \n #高橋まつり https://t.co/z3hTCtHnDT
4日目もあった
まつりは10月1日(正社員登用)から12月25日まで
100日生きれなかった
明けない夜はないが、帰れない会社はある
週に10時間しか寝れない会社はある
#高橋まつり https://t.co/z3hTCtHnDT
— 高橋 幸美(yuki843003)2020-03-22 10:32
{% tweet 1243102025077755904 %}
> これ書いた人すごい \n その通りだよ \n #高橋まつり https://t.co/Fysn6bUT99 https://t.co/UBsJXbZgRn
これ書いた人すごい
その通りだよ
#高橋まつり https://t.co/Fysn6bUT99 https://t.co/UBsJXbZgRn
— 高橋 幸美(yuki843003)2020-03-21 22:04
{% tweet 1243101198002974721 %}
> 正体不明の医療関係者(?)がコロナ関連で専門家ぶって物申してるのを見ると、 \n 情報の国家資格を持っているだけでITの専門家ぶったり自衛隊の経験があるだけで銃や軍事の専門家ぶってる僕みたいで微笑ましいものがあります
正体不明の医療関係者(?)がコロナ関連で専門家ぶって物申してるのを見ると、
情報の国家資格を持っているだけでITの専門家ぶったり自衛隊の経験があるだけで銃や軍事の専門家ぶってる僕みたいで微笑ましいものがあります
— 暁美ごりら(homurc_main)2020-03-24 18:15
{% tweet 1243100938283302913 %}
> おたんこナースだと,「白衣の天使」と言われるのが,どうにも献身,慈悲などを想起させてしまうので好きになれない,と。 \n 確かに,採算性の低い案件をやっていて美徳を連想させる言葉だと抵抗あるなあ。仕事だからやるだけですので。。
おたんこナースだと,「白衣の天使」と言われるのが,どうにも献身,慈悲などを想起させてしまうので好きになれない,と。
確かに,採算性の低い案件をやっていて美徳を連想させる言葉だと抵抗あるなあ。仕事だからやるだけですので。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-26 17:27
{% tweet 1243100933564665857 %}
> 「おたんこナース」でユキエ(看護師,ヒロイン)が「看護師です」と言ったときに何と言われたら嬉しいか,という話で,「看護師さんなの!カッコイイね!」だったらいいな(でも,まずそうは言ってもらえない・・・)と言っていて。 \n 法テラス案件に注力しているのも,「ステキ」だとホント嬉しい。。
「おたんこナース」でユキエ(看護師,ヒロイン)が「看護師です」と言ったときに何と言われたら嬉しいか,という話で,「看護師さんなの!カッコイイね!」だったらいいな(でも,まずそうは言ってもらえない・・・)と言っていて。
法テラス案件に注力しているのも,「ステキ」だとホント嬉しい。。
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-26 17:24
{% tweet 1243100910676402177 %}
> 法テラスの報酬体系への批判 \n →有り \n 法テラスの報酬体系じゃ経営やっていけないよという愚痴 \n →有り \n 法テラス案件なんか受けてるの?ダメだよ成仏しちゃうよ \n →大きなお世話。黙っとけ \n 法テラス案件なんか受けるのは正規価格の客に対する背信… https://t.co/cej9oCmK7w
法テラスの報酬体系への批判
→有り
法テラスの報酬体系じゃ経営やっていけないよという愚痴
→有り
法テラス案件なんか受けてるの?ダメだよ成仏しちゃうよ
→大きなお世話。黙っとけ
法テラス案件なんか受けるのは正規価格の客に対する背信… https://t.co/cej9oCmK7w
— ystk(lawkus)2020-03-26 17:35
{% tweet 1243100814056407040 %}
> きくちさんの作品拝見しました \n ワニ君と娘の最期がシンクロしました \n 娘は正社員になり100日生きれませんでした \n パワハラで悩む同僚を励ましてた娘が命を絶ち \n 電通の労働環境を変え、 \n 娘は予期せず同僚を助けました \n \n 娘の24年の人生は満… https://t.co/gjv3ln0ifk
きくちさんの作品拝見しました
ワニ君と娘の最期がシンクロしました
娘は正社員になり100日生きれませんでした
パワハラで悩む同僚を励ましてた娘が命を絶ち
電通の労働環境を変え、
娘は予期せず同僚を助けました
娘の24年の人生は満… https://t.co/gjv3ln0ifk
— 高橋 幸美(yuki843003)2020-03-22 11:11
{% tweet 1243086074169057280 %}
> なんかいろいろみてると、みんな日本銀行券が大好きなんだって思いますね。日本銀行券愛!を感じます。
なんかいろいろみてると、みんな日本銀行券が大好きなんだって思いますね。日本銀行券愛!を感じます。
— 戸舘圭之 弁護士 袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-03-26 16:58
{% tweet 1243081201033703425 %}
> クラブやライブハウス、DJ等アーティストらの想いを伝えるべく、志同じくするDJ NOBUさんにご足労願い官房長官に直訴してきました。クラブやライブハウス側が自粛要請を受けながらも経済的な理由で営業停止できずにいたり、破綻覚悟で閉鎖… https://t.co/XXqaPnsFOH
クラブやライブハウス、DJ等アーティストらの想いを伝えるべく、志同じくするDJ NOBUさんにご足労願い官房長官に直訴してきました。クラブやライブハウス側が自粛要請を受けながらも経済的な理由で営業停止できずにいたり、破綻覚悟で閉鎖… https://t.co/XXqaPnsFOH
— 寺田 学(teratamanabu)2020-03-26 16:11
{% tweet 1243080735591813125 %}
> 隣のおっさんが若者に「コロナはマスコミの陰謀」「新型インフルエンザの方がよっぽど脅威だった」みたいな話をしていて聞いているだけでつらい。
隣のおっさんが若者に「コロナはマスコミの陰謀」「新型インフルエンザの方がよっぽど脅威だった」みたいな話をしていて聞いているだけでつらい。
— ノースライム(noooooooorth)2020-03-26 16:36
{% tweet 1243040160582733832 %}
> さすがにこのレベルは未経験だが,近い経験はなんどかある。 \n 基本的に,「あっ(察し」なので,特に代理人に悪感情は抱かない。 \n (・∀・)(^ω^) https://t.co/AJO47OgBk1
さすがにこのレベルは未経験だが,近い経験はなんどかある。
基本的に,「あっ(察し」なので,特に代理人に悪感情は抱かない。
(・∀・)(^ω^) https://t.co/AJO47OgBk1
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-26 14:00
{% tweet 1243039999416602624 %}
> 半年以上こちらの連絡に対する回答を放置しておきながら、回答2週間後にこちらに返事を催促してくる相手方。
半年以上こちらの連絡に対する回答を放置しておきながら、回答2週間後にこちらに返事を催促してくる相手方。
— KR(KR31917261)2020-03-26 13:51
{% tweet 1243038899007438849 %}
> 自民党がコロナ危機で沈みがちな国民のために、「こんな経済対策はイヤだ」という大喜利をしているようです。 \n 彼らの望み通り笑ってあげましょう。 \n https://t.co/D88mW4RGIe
自民党がコロナ危機で沈みがちな国民のために、「こんな経済対策はイヤだ」という大喜利をしているようです。
彼らの望み通り笑ってあげましょう。
https://t.co/D88mW4RGIe
— KAZUYA(kazuyahkd2)2020-03-26 12:37
{% tweet 1243038413910986753 %}
> 農民「オコメ券は?」 \n \n 自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も | 2020/3/26 - 共同通信 https://t.co/z9YK3zM6bD
農民「オコメ券は?」
自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も | 2020/3/26 - 共同通信 https://t.co/z9YK3zM6bD
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-26 13:51
0 件のコメント:
コメントを投稿