基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-28 19:20から199件:最新2020-03-31 10:13という範囲(2日14時間53分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1244791371849814018 %}
> 袋だたき・・・・!! \n 今,自粛要請に素直に従わなかった,そこのお前・・・! \n 世間から袋だたき・・・! #コロナ黙示録
袋だたき・・・・!!
今,自粛要請に素直に従わなかった,そこのお前・・・!
世間から袋だたき・・・! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 09:59
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年03月31日10時16分08秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6816
ユーザのフォロー数:547
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:106054
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1244794985788014593 %}
> 転売マスクだ!1枚200円出せる奴!!(犯罪) #コロナ黙示録
転売マスクだ!1枚200円出せる奴!!(犯罪) #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:13
{% tweet 1244794896084389888 %}
> 検査しなきゃ感染者は増えないんちゃうの? #コロナ黙示録
検査しなきゃ感染者は増えないんちゃうの? #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:13
{% tweet 1244794847896064000 %}
> 大丈夫,なるべく検査しなければ陽性者つまり感染者は増えない・・,つまり,コロナ対策の必勝法だ,俺のいうとおりにすればいい・・。 #コロナ黙示録
大丈夫,なるべく検査しなければ陽性者つまり感染者は増えない・・,つまり,コロナ対策の必勝法だ,俺のいうとおりにすればいい・・。 #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:13
{% tweet 1244794226828652547 %}
> (・∀・)ライブハウス,カラオケ,接客のある飲食店などの立ち入りは,自粛してください。 \n (^ω^)あのー,パチンコはよいのでしょうか?密集して人が並んで,同じ者を複数人が触りますし,行列も密集するので,これこそ自粛(ry \n (##・… https://t.co/mFpCIwytcY
(・∀・)ライブハウス,カラオケ,接客のある飲食店などの立ち入りは,自粛してください。
(^ω^)あのー,パチンコはよいのでしょうか?密集して人が並んで,同じ者を複数人が触りますし,行列も密集するので,これこそ自粛(ry
(##・… https://t.co/mFpCIwytcY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:10
{% tweet 1244792328293736448 %}
> 一律現金給付なんか誰がするか!献金してくれる業界の利権にならないざんすよ! \n しかも,したところで,金額が足りないとかなんとか,愚かな国民が文句を言うおまけ付きざんす!! \n なんで世界中で実施されているのか,訳がわからない政策ざんすよ!あれは! #コロナ黙示録
一律現金給付なんか誰がするか!献金してくれる業界の利権にならないざんすよ!
しかも,したところで,金額が足りないとかなんとか,愚かな国民が文句を言うおまけ付きざんす!!
なんで世界中で実施されているのか,訳がわからない政策ざんすよ!あれは! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 10:03
{% tweet 1244791371849814018 %}
> 袋だたき・・・・!! \n 今,自粛要請に素直に従わなかった,そこのお前・・・! \n 世間から袋だたき・・・! #コロナ黙示録
袋だたき・・・・!!
今,自粛要請に素直に従わなかった,そこのお前・・・!
世間から袋だたき・・・! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 09:59
{% tweet 1244790892541562880 %}
> コロナ渦で殺伐とした社会に,清々しい笑いを提供すべく,お肉券とお魚券を提案した我々が,悪党なわけがない。 \n 高級食材を食するという未曾有のチャンスを与えているのです。 \n それに比べれば,現金給付がないことなど安いもの。 \n これは,非常に… https://t.co/NQq8KLoFqm
コロナ渦で殺伐とした社会に,清々しい笑いを提供すべく,お肉券とお魚券を提案した我々が,悪党なわけがない。
高級食材を食するという未曾有のチャンスを与えているのです。
それに比べれば,現金給付がないことなど安いもの。
これは,非常に… https://t.co/NQq8KLoFqm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 09:57
{% tweet 1244790296170250241 %}
> 補償なんかしませーん!! \n 自粛要請に手心なんか加えませーん!! #コロナ黙示録
補償なんかしませーん!!
自粛要請に手心なんか加えませーん!! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 09:55
{% tweet 1244789864626671617 %}
> 自粛は求める・・・,求めるが・・・! \n そのための補償はまだ未定だ,そのことを,どうか忠良なる国民,都民の皆様は忘れないで頂きたい。 \n つまり,我々がその気にならないと,補償は10年20年後,あるいは行わない,行っても不十分,ということも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
自粛は求める・・・,求めるが・・・!
そのための補償はまだ未定だ,そのことを,どうか忠良なる国民,都民の皆様は忘れないで頂きたい。
つまり,我々がその気にならないと,補償は10年20年後,あるいは行わない,行っても不十分,ということも可能だろうということ・・! #コロナ黙示録
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-31 09:53
{% tweet 1244780631776620544 %}
> 今日だけで、ドネル屋さんのおっちゃん、隣人のおばあさんと大家さん、管理人のお兄さん、元電気工事技師のおっちゃん、上の階のおくさん、キオスクやパン屋のおねえさん、いろんな人とドイツ語会話できた。ちょっと踏み込んだ話も。こんなにたくさんの人と話せるの、久々すぎる。嬉し涙が出てきた。
今日だけで、ドネル屋さんのおっちゃん、隣人のおばあさんと大家さん、管理人のお兄さん、元電気工事技師のおっちゃん、上の階のおくさん、キオスクやパン屋のおねえさん、いろんな人とドイツ語会話できた。ちょっと踏み込んだ話も。こんなにたくさんの人と話せるの、久々すぎる。嬉し涙が出てきた。
— ぱうぜ(kfpause)2020-03-31 02:04
{% tweet 1244780526507941888 %}
> 性犯罪には冤罪がないといわんばかりの冤罪の専門家もいますよね。
性犯罪には冤罪がないといわんばかりの冤罪の専門家もいますよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-03-31 08:25
{% tweet 1244780512322830336 %}
> 4月1日ロックダウンという不確定な情報に踊らされて買い占めに行こうとする母を制止して普通に買い物をさせた。友達からの情報、というと簡単に踊らされる修正なのはメディアリテラシーの問題なのかな。情報源が友達の義理の妹のTVプロデューサーって…。
4月1日ロックダウンという不確定な情報に踊らされて買い占めに行こうとする母を制止して普通に買い物をさせた。友達からの情報、というと簡単に踊らされる修正なのはメディアリテラシーの問題なのかな。情報源が友達の義理の妹のTVプロデューサーって…。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-03-30 20:35
{% tweet 1244780468295176192 %}
> 年度末の今日は司法書士が1年で最も多忙な日であり銀行融資も1年で最も多い日。 \n \n 年度末の前日は深夜まで申請書作ったり最後の追い込みをするから補正がないか不安な時期だよね。 \n \n 勝負は \n 「準備8割、本番2割」で決まる。 \n \n 司法書士の皆… https://t.co/1hzL79YfAD
年度末の今日は司法書士が1年で最も多忙な日であり銀行融資も1年で最も多い日。
年度末の前日は深夜まで申請書作ったり最後の追い込みをするから補正がないか不安な時期だよね。
勝負は
「準備8割、本番2割」で決まる。
司法書士の皆… https://t.co/1hzL79YfAD
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-31 08:22
{% tweet 1244777632501084161 %}
> 某ミカン先生はあれだけ三密三密言っておいて、三密業種への休業補償には意地でも触れないのは何でだろうね
某ミカン先生はあれだけ三密三密言っておいて、三密業種への休業補償には意地でも触れないのは何でだろうね
— 納豆レーザー(naturezakun)2020-03-30 23:34
{% tweet 1244581220962275328 %}
> 司法試験合格者を増やしてどうするのかを言わないと、説得力ないし、無責任なだけ。情緒で物を語っても意味ないよ。
司法試験合格者を増やしてどうするのかを言わないと、説得力ないし、無責任なだけ。情緒で物を語っても意味ないよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2020-03-30 16:17
{% tweet 1244578692405186560 %}
> 【ご案内】再度の変更となりました。よろしくお願い致します。 \n \n 明日の法律家講座 \n 2020年5月9日(土)18:30~20:30 (2/29、4/4より変更)、伊藤塾東京校(渋谷) \n 講師…平 裕介 (弁護士、元塾生) \n \n 「公法系弁護… https://t.co/shDNMyVkUr
【ご案内】再度の変更となりました。よろしくお願い致します。
明日の法律家講座
2020年5月9日(土)18:30~20:30 (2/29、4/4より変更)、伊藤塾東京校(渋谷)
講師…平 裕介 (弁護士、元塾生)
「公法系弁護… https://t.co/shDNMyVkUr
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-30 19:19
{% tweet 1244576982559379456 %}
> (・∀・)理由について聞いたが、、、、、 \n (^ω^)こ、、、、これは、、、 https://t.co/tvQ7UvzQjB
(・∀・)理由について聞いたが、、、、、
(^ω^)こ、、、、これは、、、 https://t.co/tvQ7UvzQjB
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 19:47
{% tweet 1244576865840287746 %}
> 宇都宮会長時代に日弁連のコンピューター委員会が潰されたとして、それから一体何年経ってんのよ。潰したのは宇都宮会長の責任でも、未だに再開されないのは宇都宮後の歴代会長の責任だろ。 \n \n なんか、未だに「民主党政権がー」って言ってる現政権支持者みたい。
宇都宮会長時代に日弁連のコンピューター委員会が潰されたとして、それから一体何年経ってんのよ。潰したのは宇都宮会長の責任でも、未だに再開されないのは宇都宮後の歴代会長の責任だろ。
なんか、未だに「民主党政権がー」って言ってる現政権支持者みたい。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-03-30 19:08
{% tweet 1244576804448268288 %}
> 何度も言ってますが司法試験合格者数問題、ひいては法曹人口問題は、弁護士の数しか増やしたり減らしたりできないことを前提にしてることじたいがおかしな話で、裁判官と検察官の数を増員しろ!という話をむしろメインにしないから、こんなに弁護士たちがサツバツとしちゃうんじゃないかと思ってます。
何度も言ってますが司法試験合格者数問題、ひいては法曹人口問題は、弁護士の数しか増やしたり減らしたりできないことを前提にしてることじたいがおかしな話で、裁判官と検察官の数を増員しろ!という話をむしろメインにしないから、こんなに弁護士たちがサツバツとしちゃうんじゃないかと思ってます。
— 戸舘圭之 弁護士 袴田事件弁護団(todateyoshiyuki)2020-03-30 18:22
{% tweet 1244565957537697793 %}
> @o2441 @fukazawas 荒新会長でも難しいんじゃないですかね?黒川さんが検事総長になったときには付き合っていかないといけない相手なわけですから・・・。あなた、違法ですよ、と言い続けるというのも難しいのではないか、と・・・。
@o2441 @fukazawas 荒新会長でも難しいんじゃないですかね?黒川さんが検事総長になったときには付き合っていかないといけない相手なわけですから・・・。あなた、違法ですよ、と言い続けるというのも難しいのではないか、と・・・。
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-03-30 19:02
{% tweet 1244565603039334402 %}
> (・∀・)すごい。 \n (^ω^)こんなことがあるのだお・・・。 https://t.co/wxRd2nGTzM
(・∀・)すごい。
(^ω^)こんなことがあるのだお・・・。 https://t.co/wxRd2nGTzM
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 19:02
{% tweet 1244565530482110464 %}
> 志村けんさん、国境を超えて台湾人にたくさんの笑いと元気を届けくれてありがとうございました。きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。 \n ご冥福を心から祈ります。 https://t.co/8TCe9udxpC
志村けんさん、国境を超えて台湾人にたくさんの笑いと元気を届けくれてありがとうございました。きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。
ご冥福を心から祈ります。 https://t.co/8TCe9udxpC
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2020-03-30 14:18
{% tweet 1244565414777991169 %}
> 野党から動きました。 \n \n #緊急事態宣言は補償とセット \n \n 「立憲民主党の枝野幸男代表は30日、新型コロナウイルスの感染が拡大しているとして「フェーズが変わりつつある。補償とセットになった緊急事態宣言を真剣に検討しなければならない段階… https://t.co/rWZQoidT2D
野党から動きました。
#緊急事態宣言は補償とセット
「立憲民主党の枝野幸男代表は30日、新型コロナウイルスの感染が拡大しているとして「フェーズが変わりつつある。補償とセットになった緊急事態宣言を真剣に検討しなければならない段階… https://t.co/rWZQoidT2D
— こたつぬこ(sangituyama)2020-03-30 18:31
{% tweet 1244562551125360641 %}
> 検察官の定年延長は、普通の法曹なら支持政党に関係なくおかしいと思うと思う。だから弁護士会も結構おかしいという声明を出した。日弁連は結局何もしないのかな。菊池会長は3月13日の代議員会で肩の荷が下りたというようなスピーチをしていたか… https://t.co/vrVKER6Sfu
検察官の定年延長は、普通の法曹なら支持政党に関係なくおかしいと思うと思う。だから弁護士会も結構おかしいという声明を出した。日弁連は結局何もしないのかな。菊池会長は3月13日の代議員会で肩の荷が下りたというようなスピーチをしていたか… https://t.co/vrVKER6Sfu
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-30 18:44
{% tweet 1244555444284084225 %}
> ついに出ます。実務解説 行政訴訟 - 株式会社 勁草書房 https://t.co/CAsoxYms8x
ついに出ます。実務解説 行政訴訟 - 株式会社 勁草書房 https://t.co/CAsoxYms8x
— anonymity(babel0101)2020-03-30 18:14
{% tweet 1244554485646516224 %}
> @mistty2409 「コロナなんて風邪みたいなもので8割は勝手に治るから検査しなくていい」という風説がありまして、これは検査したくない機関の方便に使われたんじゃないかと疑っています。
@mistty2409 「コロナなんて風邪みたいなもので8割は勝手に治るから検査しなくていい」という風説がありまして、これは検査したくない機関の方便に使われたんじゃないかと疑っています。
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-30 10:18
{% tweet 1244554451278413825 %}
> 8割は軽症って言ってた楽観論、志村けんを2割に入れてたか?
8割は軽症って言ってた楽観論、志村けんを2割に入れてたか?
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-30 09:59
{% tweet 1244554247061954560 %}
> ◎あなたのサークル「タケノコプロ」は、土曜日 南地区“テ”ブロック-09a に配置されました。 \n \n C98 GWコミケ当選しました。さあ、どうなりますかね。 \n \n ◇Webカタログ → \n https://t.co/FHWL8y39Ia
◎あなたのサークル「タケノコプロ」は、土曜日 南地区“テ”ブロック-09a に配置されました。
C98 GWコミケ当選しました。さあ、どうなりますかね。
◇Webカタログ →
https://t.co/FHWL8y39Ia
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-11 17:11
{% tweet 1244553957365526529 %}
> 司法試験民刑行政合同の大々々問 \n 課題:ある疾病の世界的な感染爆発が起こる中、国の機関が4日間の集中イベントを予定通り実施し、危惧された通りの集団感染が発生した。 \n 1)試験実施機関の感染者に対する民事責任を論ぜよ \n 2)試験実施担当者… https://t.co/dHgu64JRYB
司法試験民刑行政合同の大々々問
課題:ある疾病の世界的な感染爆発が起こる中、国の機関が4日間の集中イベントを予定通り実施し、危惧された通りの集団感染が発生した。
1)試験実施機関の感染者に対する民事責任を論ぜよ
2)試験実施担当者… https://t.co/dHgu64JRYB
— 田丁木寸(matimura)2020-03-30 16:05
{% tweet 1244553703543037958 %}
> これ、元・早稲田セミナーのH先生ですが、講義がめちゃくちゃ面白かったです。極端な言い方や皮肉も多いのですが、飽きない講座、どんどん聴きたくなる講座という感じでした。予備校講師の1つの完成型だと思っています。 https://t.co/yhan10Jh8y
これ、元・早稲田セミナーのH先生ですが、講義がめちゃくちゃ面白かったです。極端な言い方や皮肉も多いのですが、飽きない講座、どんどん聴きたくなる講座という感じでした。予備校講師の1つの完成型だと思っています。 https://t.co/yhan10Jh8y
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-30 18:05
{% tweet 1244553685171990530 %}
> 条文の書き写し(問題提起)、判例の書き写し(規範)、問題文の書き写し(あてはめ)、はい合格。評価なんてしちゃダメですよ、そんなことをしたら上位合格しちゃいます。簡単そうでしょう?だって本当に簡単なんですから。 \n という感じの某予備校の弁護士の先生の講義には受験生時代、衝撃を受けた。
条文の書き写し(問題提起)、判例の書き写し(規範)、問題文の書き写し(あてはめ)、はい合格。評価なんてしちゃダメですよ、そんなことをしたら上位合格しちゃいます。簡単そうでしょう?だって本当に簡単なんですから。
という感じの某予備校の弁護士の先生の講義には受験生時代、衝撃を受けた。
— 平 裕介(YusukeTaira)2016-11-01 08:53
{% tweet 1244553346666491905 %}
> 旧時代のように合格率数パーセント以下にして上澄みだけ取るなら質確保にも関連性あると思うけど、1000人だの500人だのは如何にも中途半端。
旧時代のように合格率数パーセント以下にして上澄みだけ取るなら質確保にも関連性あると思うけど、1000人だの500人だのは如何にも中途半端。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-03-30 18:03
{% tweet 1244553340903542784 %}
> 司法試験合格者人数に関しては、修習の物理的キャパを上限として、あとは一定水準を上回れば全員合格、下回れば合格者無しとするのが一番理にかなっていると思う。 \n \n 質維持のため減らそうとするのも、「●人以上合格」などと言うのもどちらも意味不明。
司法試験合格者人数に関しては、修習の物理的キャパを上限として、あとは一定水準を上回れば全員合格、下回れば合格者無しとするのが一番理にかなっていると思う。
質維持のため減らそうとするのも、「●人以上合格」などと言うのもどちらも意味不明。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-03-30 18:02
{% tweet 1244549771345313794 %}
> 司法試験撤退した身だからお前は関係ないだろと言われてもぐうの音もでないけど、一言だけいわせてほしい \n \n 弁護士さんが飽和状態で司法試験合格者数減らすなら既存の弁護士さんも減らそうよ \n \n なんで今から受けようとしている人にだけ負担を負わせるのさ(´・ω・`)
司法試験撤退した身だからお前は関係ないだろと言われてもぐうの音もでないけど、一言だけいわせてほしい
弁護士さんが飽和状態で司法試験合格者数減らすなら既存の弁護士さんも減らそうよ
なんで今から受けようとしている人にだけ負担を負わせるのさ(´・ω・`)
— ⚖法律を広めたいじゃこにゃー(vtuber)⚖(Jakotsunya)2020-03-30 17:49
{% tweet 1244549705649901570 %}
> 「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 17:59
{% tweet 1244547062202392576 %}
> (・∀・)これは すごい。 \n (^ω^)企業は今すぐ相談にGOだお! https://t.co/6FRkVfniCB
(・∀・)これは すごい。
(^ω^)企業は今すぐ相談にGOだお! https://t.co/6FRkVfniCB
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 17:48
{% tweet 1244546959068684288 %}
> やれることやっていきます! \n \n 【GVA法律事務所】新型コロナ影響拡大における企業運営に関するオンライン法律相談を無償提供 https://t.co/A1y9HTBciF @PRTIMES_JPさんから
やれることやっていきます!
【GVA法律事務所】新型コロナ影響拡大における企業運営に関するオンライン法律相談を無償提供 https://t.co/A1y9HTBciF @PRTIMES_JPさんから
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-03-30 12:54
{% tweet 1244476325307408389 %}
> 無観客イベント配信サポートProjectは、新型コロナウイルスの影響を受けたライブや舞台に対してU-NEXTが映像配信インフラを無償で提供し、収益化をサポートする取り組みです。 \n \n 当コンテンツの売上は決済手数料と音楽著作権使用料を… https://t.co/jyJOSj460B
無観客イベント配信サポートProjectは、新型コロナウイルスの影響を受けたライブや舞台に対してU-NEXTが映像配信インフラを無償で提供し、収益化をサポートする取り組みです。
当コンテンツの売上は決済手数料と音楽著作権使用料を… https://t.co/jyJOSj460B
— U-NEXT<ユーネクスト>公式(watch_UNEXT)2020-03-30 13:03
{% tweet 1244476314993561601 %}
> 📣無観客イベント配信サポートProject📣 \n \n 和楽器バンドのメンバーとしても活躍する3人組和風音楽ユニット『華風月』の『8周年記念ライブ映像集』が配信開始‼️ \n \n 新規収録のスタジオライブ12曲と「先斗忘年会」から7曲を含めた合計19曲を収録🎶 \n \n #観客は日本中にいる
📣無観客イベント配信サポートProject📣
和楽器バンドのメンバーとしても活躍する3人組和風音楽ユニット『華風月』の『8周年記念ライブ映像集』が配信開始‼️
新規収録のスタジオライブ12曲と「先斗忘年会」から7曲を含めた合計19曲を収録🎶
#観客は日本中にいる
— U-NEXT<ユーネクスト>公式(watch_UNEXT)2020-03-30 13:00
{% tweet 1244476230176399360 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug \n おかげさまで、発売から2週間経ちましたが、たくさん売れています! \n (・∀・)(^ω^)
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug
おかげさまで、発売から2週間経ちましたが、たくさん売れています!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 13:07
{% tweet 1244471557243555843 %}
> これ、私も、最初の実務修習のガイダンスで聞かされたエピソードですね。 \n (・∀・) https://t.co/2Dgksr5UQs
これ、私も、最初の実務修習のガイダンスで聞かされたエピソードですね。
(・∀・) https://t.co/2Dgksr5UQs
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 12:48
{% tweet 1244471388955541505 %}
> 同期の話ではないが、過去に修習の起案の問題を家庭ゴミとして捨てて、それがカラスに荒されて問題になったことがあったらしい。すでに弁護士になってたので注意で終わったとか。
同期の話ではないが、過去に修習の起案の問題を家庭ゴミとして捨てて、それがカラスに荒されて問題になったことがあったらしい。すでに弁護士になってたので注意で終わったとか。
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2020-03-30 12:45
{% tweet 1244470102499586050 %}
> 困ってる人はコロナで増えるから。。。 \n \n https://t.co/YH9Bz4PYZn
困ってる人はコロナで増えるから。。。
https://t.co/YH9Bz4PYZn
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2020-03-30 12:28
{% tweet 1244465308842115073 %}
> (##・∀・)コロナの時くらい、非弁業者は休めないのか!!!!
(##・∀・)コロナの時くらい、非弁業者は休めないのか!!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 12:23
{% tweet 1244464580257927169 %}
> これまで人命そっちのけでオリンピック最優先だったくせに。白々しいんだよ🙄 https://t.co/px3GOU3drG
これまで人命そっちのけでオリンピック最優先だったくせに。白々しいんだよ🙄 https://t.co/px3GOU3drG
— 法學院狂魔(Adepteater029)2020-03-30 11:39
{% tweet 1244458655501570049 %}
> 事務所の先輩弁護士が全員ニ弁だったからで、登録当初はあまり深く考えていなかったのですが、今となっては二弁でよかったと思っています。 \n 具体的な理由は、ご要望と機会があれば、またお伝えしますね(^^)v \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/687agacypy
事務所の先輩弁護士が全員ニ弁だったからで、登録当初はあまり深く考えていなかったのですが、今となっては二弁でよかったと思っています。
具体的な理由は、ご要望と機会があれば、またお伝えしますね(^^)v
#Peing #質問箱 https://t.co/687agacypy
— みか(mikaconnie328)2020-03-29 20:55
{% tweet 1244455313450733574 %}
> 感染症おさまってからの回復期の景気刺激策は消費税廃止しかなかろ。感染症猛威ふるってて外出できない時期に廃止しちゃえば廃止前買い控えの影響小さいよ。 \n 商品券配ったって、その商品券でセーブできた支出は貯蓄するよ。だってモノ買ったらその値段の1割罰金つくんだもん、現金取っとかなきゃ。
感染症おさまってからの回復期の景気刺激策は消費税廃止しかなかろ。感染症猛威ふるってて外出できない時期に廃止しちゃえば廃止前買い控えの影響小さいよ。
商品券配ったって、その商品券でセーブできた支出は貯蓄するよ。だってモノ買ったらその値段の1割罰金つくんだもん、現金取っとかなきゃ。
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-30 11:42
{% tweet 1244454091301904384 %}
> 絶好調or絶不調の時に、人や企業の真価があらわれると考えてます💨 https://t.co/hCey0YXYoZ
絶好調or絶不調の時に、人や企業の真価があらわれると考えてます💨 https://t.co/hCey0YXYoZ
— みか(mikaconnie328)2020-03-29 21:20
{% tweet 1244447743860326400 %}
> 志村けんさん、ヘビースモーカーだったんですね。喫煙者だと、肺炎は重症化しやすいし治りにくいです。喫煙者の方々は今からでもちょっとでもリスクは減りますので禁煙しませんか?
志村けんさん、ヘビースモーカーだったんですね。喫煙者だと、肺炎は重症化しやすいし治りにくいです。喫煙者の方々は今からでもちょっとでもリスクは減りますので禁煙しませんか?
— ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山(fukanju)2020-03-30 09:58
{% tweet 1244447554722390016 %}
> 柏にある人気のもつ煮屋に来てみた。開店25分前に着いたけど俺の前に9人並んでる。千葉は人出が減った感じはないなあ。ちなみに俺の前の9人中6人は高齢者のグループで、近距離で輪になってマスクなしで大声で談笑してるw
柏にある人気のもつ煮屋に来てみた。開店25分前に着いたけど俺の前に9人並んでる。千葉は人出が減った感じはないなあ。ちなみに俺の前の9人中6人は高齢者のグループで、近距離で輪になってマスクなしで大声で談笑してるw
— ystk(lawkus)2020-03-30 11:12
{% tweet 1244446800418713600 %}
> 苦節28分、ようやく隣に鼻水だらだらな人が座ってくれたんですが。。。手洗いうがいに走らないと!
苦節28分、ようやく隣に鼻水だらだらな人が座ってくれたんですが。。。手洗いうがいに走らないと!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-03-30 08:46
{% tweet 1244446789068943361 %}
> 俺、よほどやばい人なんですかね?電車で隣に25分人が座ってくれないんですが。。死相でも出てますか??
俺、よほどやばい人なんですかね?電車で隣に25分人が座ってくれないんですが。。死相でも出てますか??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-03-30 08:42
{% tweet 1244439637499580416 %}
> 亡くなったのか。過去に肺炎を患っていたり、愛煙家だったのがやはり影響したのかもだ。煙草だけでよく言われる肺がんになるとは限らないけれど、肺の機能を落とすのは100%だし、長年の喫煙はほぼCOPD(慢性閉塞性肺疾患)に繋がる。新型コ… https://t.co/BWhubZcIRr
亡くなったのか。過去に肺炎を患っていたり、愛煙家だったのがやはり影響したのかもだ。煙草だけでよく言われる肺がんになるとは限らないけれど、肺の機能を落とすのは100%だし、長年の喫煙はほぼCOPD(慢性閉塞性肺疾患)に繋がる。新型コ… https://t.co/BWhubZcIRr
— 日本国黄帝(nihon_koutei)2020-03-30 10:39
{% tweet 1244438806385676289 %}
> 今日も首都圏の電車はそこそこ混んでるそうで。サラリーマンの通勤を特権的例外としてその他の活動は自粛、消費者から見て不要不急の活動で生活してる人々は悪いけど死んでね、という方向性は本邦らしすぎてちょっと面白いな。そういう俺も裁判はリスケされないから今霞が関にいるんだが。
今日も首都圏の電車はそこそこ混んでるそうで。サラリーマンの通勤を特権的例外としてその他の活動は自粛、消費者から見て不要不急の活動で生活してる人々は悪いけど死んでね、という方向性は本邦らしすぎてちょっと面白いな。そういう俺も裁判はリスケされないから今霞が関にいるんだが。
— ystk(lawkus)2020-03-30 09:48
{% tweet 1244437698879713281 %}
> 絶対元気になって、『いや〜大変だったよ〜』なんて冗談にして、またみんなを笑わせてくれるのだと信じていました。今日お仕事でご一緒させて頂く予定でした。信じられません。とても怖い。このウイルスは本当に怖くて憎らしいものですね。少し前まであんなにお元気で笑っていたのに。
絶対元気になって、『いや〜大変だったよ〜』なんて冗談にして、またみんなを笑わせてくれるのだと信じていました。今日お仕事でご一緒させて頂く予定でした。信じられません。とても怖い。このウイルスは本当に怖くて憎らしいものですね。少し前まであんなにお元気で笑っていたのに。
— 小島瑠璃子(ruriko_kojima)2020-03-30 10:24
{% tweet 1244430269286764544 %}
> ほんこれ。 \n ネットには,臣民2.0ともいうべき,インターネット新時代の臣民が大量発生している。 \n (;・∀・)といっても,そうなりたい気持ちはすごい痛感する・・。 https://t.co/1lvZpknwwr
ほんこれ。
ネットには,臣民2.0ともいうべき,インターネット新時代の臣民が大量発生している。
(;・∀・)といっても,そうなりたい気持ちはすごい痛感する・・。 https://t.co/1lvZpknwwr
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 10:04
{% tweet 1244430027166343170 %}
> 何度も書きますが、「大変なときこそ、一丸となって取り組もう」「和を大事に、批判を慎もう」「決められたことをしっかりと守ろう」は、「自分で考えたくない、判断したくない」という『楽な選択肢』です。 \n 「自分の頭で考えて、判断する人」が、生き残れるのです。『学問』はそのためにあります。
何度も書きますが、「大変なときこそ、一丸となって取り組もう」「和を大事に、批判を慎もう」「決められたことをしっかりと守ろう」は、「自分で考えたくない、判断したくない」という『楽な選択肢』です。
「自分の頭で考えて、判断する人」が、生き残れるのです。『学問』はそのためにあります。
— CAN(canchemistry)2020-03-30 08:50
{% tweet 1244429880617394176 %}
> 「小人閑居して不善をなす」の実例が四月以降ワンサカでてくるとおもう。 \n \n そしてそれを、不善を為した小人個人の責任だと叱責する声が、ネットで溢れる。 \n \n それは間違いだ。小人閑居して不善をなすのは、人間の性である以上、それを見越して手を打つことこそが、統治の要諦であるはずなんだから。
「小人閑居して不善をなす」の実例が四月以降ワンサカでてくるとおもう。
そしてそれを、不善を為した小人個人の責任だと叱責する声が、ネットで溢れる。
それは間違いだ。小人閑居して不善をなすのは、人間の性である以上、それを見越して手を打つことこそが、統治の要諦であるはずなんだから。
— 菅野完(noiepoie)2020-03-30 09:36
{% tweet 1244429465746173952 %}
> (T∀T)今世紀,まだ5分の1なのに,早くも世紀末の様相を呈している・・・。 \n (TωT)だれか救世主きて欲しいお・・・。助けてくださいお・・・。
(T∀T)今世紀,まだ5分の1なのに,早くも世紀末の様相を呈している・・・。
(TωT)だれか救世主きて欲しいお・・・。助けてくださいお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 10:01
{% tweet 1244428685819576320 %}
> うああ志村けん… \n ヒーローだったんじゃよ…
うああ志村けん…
ヒーローだったんじゃよ…
— くれじじ@C98土曜日南テ09a(kurejiji)2020-03-30 09:57
{% tweet 1244428019231383552 %}
> コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 | NHKニュース https://t.co/2FC2ZjN6nU \n 悲しい。。。。
コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 | NHKニュース https://t.co/2FC2ZjN6nU
悲しい。。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 09:55
{% tweet 1244427482968645639 %}
> https://t.co/KmA8QepiKG \n コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナウイルスで肺炎発症 70歳(09:48)
https://t.co/KmA8QepiKG
コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナウイルスで肺炎発症 70歳(09:48)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 09:53
{% tweet 1244423223409643520 %}
> プレゼント企画の諸々ですが発送遅れたので多めに入れました。剥がれた時の予備用などにお使い下さい https://t.co/PSSTeH9E8I
プレゼント企画の諸々ですが発送遅れたので多めに入れました。剥がれた時の予備用などにお使い下さい https://t.co/PSSTeH9E8I
— すまほん!!5G(sm_hn)2020-03-30 09:35
{% tweet 1244422470938939392 %}
> 法曹人口というと,新人弁護士の待遇ばかり話題になりますが,仮にそんなことはどうでもいい(←ごめんなさい,許して!)としても,市民の利益をちゃんと考えないと・・。 \n 特に紹介者の確保できない市民は,弁護士利用が博打に近くなっているのか… https://t.co/aZax7ObQ1C
法曹人口というと,新人弁護士の待遇ばかり話題になりますが,仮にそんなことはどうでもいい(←ごめんなさい,許して!)としても,市民の利益をちゃんと考えないと・・。
特に紹介者の確保できない市民は,弁護士利用が博打に近くなっているのか… https://t.co/aZax7ObQ1C
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 09:33
{% tweet 1244417627935522817 %}
> ネットでセカンドオピニオンの提供,弁護士会の各種委員会,そういったものを通じて,多分,普通の弁護士の数十倍,他の弁護士の仕事を見る機会があったけれども, \n 「弁護士の数だけ激増」は,市民にとって,弁護士サービスを「高かろう悪かろう」にすることは間違いない。 \n (;・∀・)
ネットでセカンドオピニオンの提供,弁護士会の各種委員会,そういったものを通じて,多分,普通の弁護士の数十倍,他の弁護士の仕事を見る機会があったけれども,
「弁護士の数だけ激増」は,市民にとって,弁護士サービスを「高かろう悪かろう」にすることは間違いない。
(;・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 09:14
{% tweet 1244415198921809921 %}
> 商事関連の法律を議員立法で変える動きがあったら野村先生もいろいろ言いたくなると思うんだ https://t.co/XVIEbKZvzI
商事関連の法律を議員立法で変える動きがあったら野村先生もいろいろ言いたくなると思うんだ https://t.co/XVIEbKZvzI
— 井上雄樹(yinoue1975)2020-03-30 09:03
{% tweet 1244409155110064128 %}
> 防衛大学校を卒業したのに自衛官にならない任官拒否を批判しちゃアカンのはこの点なのよね \n 18の高校生が「自分が自衛官に向いてるかどうか」なんてわからんのでとりあえず入学してみなよ、という方法でしか優秀な学生は集まらない。結果として合… https://t.co/efiaZ3J1TV
防衛大学校を卒業したのに自衛官にならない任官拒否を批判しちゃアカンのはこの点なのよね
18の高校生が「自分が自衛官に向いてるかどうか」なんてわからんのでとりあえず入学してみなよ、という方法でしか優秀な学生は集まらない。結果として合… https://t.co/efiaZ3J1TV
— Simon_Sin(Simon_Sin)2020-03-29 23:16
{% tweet 1244409143558942720 %}
> 昔はそう思ってた。でも俺が防大受験で迷ってるときアドバイスに来た地元の防大卒の元一尉が、「任官拒否と呼ぶのは適切でない。防大で得たものを持って民間で活動する人達も重要なのだ。彼らも様々な事情を持っている。制度へのタダ乗りとなど同期… https://t.co/bnnZw6BrpD
昔はそう思ってた。でも俺が防大受験で迷ってるときアドバイスに来た地元の防大卒の元一尉が、「任官拒否と呼ぶのは適切でない。防大で得たものを持って民間で活動する人達も重要なのだ。彼らも様々な事情を持っている。制度へのタダ乗りとなど同期… https://t.co/bnnZw6BrpD
— Tom(Tom_Lumber)2020-03-29 16:52
{% tweet 1244408605647892481 %}
> (・∀・) https://t.co/Q3ujKY9zEd
(・∀・) https://t.co/Q3ujKY9zEd
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-30 08:38
{% tweet 1244408556964593665 %}
> 本日公布された法律のうち目を引いたのは「司法書士法及び土地家屋調査士法の一部を改正する法律」(令和元年法律29号) \n 司法書士法、土地家屋調査士法ともに、「(目的)」だった第1条が、それぞれ「(司法書士の使命)」「(土地家屋調査士の… https://t.co/Gltp4ka4li
本日公布された法律のうち目を引いたのは「司法書士法及び土地家屋調査士法の一部を改正する法律」(令和元年法律29号)
司法書士法、土地家屋調査士法ともに、「(目的)」だった第1条が、それぞれ「(司法書士の使命)」「(土地家屋調査士の… https://t.co/Gltp4ka4li
— 有斐閣 法律編集局 書籍編集部(Yuhikaku_hhsh)2019-06-12 22:20
{% tweet 1244406892597633024 %}
> 世界価値観調査の男女の幸福度の差が日本は世界一、男性<女性になっているのはよく知られているが(日本は2010年に調査)、2010年代後半にどうなっているのかを調べた。2017年のISSP国際比較調査の生活満足度で同様に分析。やはり… https://t.co/PHigny275i
世界価値観調査の男女の幸福度の差が日本は世界一、男性<女性になっているのはよく知られているが(日本は2010年に調査)、2010年代後半にどうなっているのかを調べた。2017年のISSP国際比較調査の生活満足度で同様に分析。やはり… https://t.co/PHigny275i
— すもも(sumomodane)2020-03-29 16:25
{% tweet 1244393495059521536 %}
> この論者の言うとおり、今の時代、「死」を意識したオチ、ビジネスにはうさんくささしか感じない。戦争中ならいざ知らず。 https://t.co/BODVbfjGUL
この論者の言うとおり、今の時代、「死」を意識したオチ、ビジネスにはうさんくささしか感じない。戦争中ならいざ知らず。 https://t.co/BODVbfjGUL
— 石井逸郎(弁護士)(xmg_on)2020-03-30 05:57
{% tweet 1244263780885790720 %}
> まあ、しかし、じゃあどうしたら良いのかは、俺にもよくわからん。南方戦線に例えたのは悪い例えだったかもしれんが、コロナの件も補給ないまま戦えるものではないよなぁ・・。オカミでなんとか補給してもらえんものなのだろうか・・。
まあ、しかし、じゃあどうしたら良いのかは、俺にもよくわからん。南方戦線に例えたのは悪い例えだったかもしれんが、コロナの件も補給ないまま戦えるものではないよなぁ・・。オカミでなんとか補給してもらえんものなのだろうか・・。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-29 22:45
{% tweet 1244263772107071489 %}
> あ、知ってる。水木しげるのラバウル戦記であったよね?国は前線に自分たちを送り込んだけど、ろくに補給してくれないまま長期戦・総力戦だと言われて大勢が餓死か戦死したって奴だよね? https://t.co/edq0HRpkmZ
あ、知ってる。水木しげるのラバウル戦記であったよね?国は前線に自分たちを送り込んだけど、ろくに補給してくれないまま長期戦・総力戦だと言われて大勢が餓死か戦死したって奴だよね? https://t.co/edq0HRpkmZ
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-29 22:17
{% tweet 1244249013911609346 %}
> なお今の瞬間読んでる本(?)は「講談社の動く図鑑move 恐竜2 最新研究」です。 \n あと数ページで読み終わるので、その後は、小学生の時から持ってる、エンデの「はてしない物語」。何十回も読み返した本なので、飽きたら、読みかけの「大学… https://t.co/Bq3W5fZvgD
なお今の瞬間読んでる本(?)は「講談社の動く図鑑move 恐竜2 最新研究」です。
あと数ページで読み終わるので、その後は、小学生の時から持ってる、エンデの「はてしない物語」。何十回も読み返した本なので、飽きたら、読みかけの「大学… https://t.co/Bq3W5fZvgD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-03-29 21:54
{% tweet 1244248941136240647 %}
> 浦飯幽助が東大って言われてもピンと来なかったけどユリアンミンツが東大って言われて胸が熱くなりました。 \n \n 銀河の歴史がまた1ページ、、、
浦飯幽助が東大って言われてもピンと来なかったけどユリアンミンツが東大って言われて胸が熱くなりました。
銀河の歴史がまた1ページ、、、
— 清田愛未@voices2発売中!(manamikiyota)2020-03-29 21:57
{% tweet 1244241784286269442 %}
> @shinobuhome あああああああ。たしかに!! \n ちなみに、私も、一部のテレビ出演で、このような問題を何度か感じたことがあります。
@shinobuhome あああああああ。たしかに!!
ちなみに、私も、一部のテレビ出演で、このような問題を何度か感じたことがあります。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 21:35
{% tweet 1244241329716002816 %}
> キメねこグッズ、是非買ってくださいニャン😳 https://t.co/gyjsWqmbvZ
キメねこグッズ、是非買ってくださいニャン😳 https://t.co/gyjsWqmbvZ
— キメねこ(kime_neko)2020-03-29 21:33
{% tweet 1244239406468190208 %}
> わたしが言葉にしきれないでいたもやもやをスパッと書いてくださる方がいた。商業展開内容やタイミングが「ふつう」すぎて、ワニくん自体におもいいれない業者にたくみに主導権とられたんだろなとは感じていたけど、うまく言えなかった。 https://t.co/tADw5Ppp5Y
わたしが言葉にしきれないでいたもやもやをスパッと書いてくださる方がいた。商業展開内容やタイミングが「ふつう」すぎて、ワニくん自体におもいいれない業者にたくみに主導権とられたんだろなとは感じていたけど、うまく言えなかった。 https://t.co/tADw5Ppp5Y
— すか(suka_t)2020-03-29 21:25
{% tweet 1244239045737111553 %}
> 「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo
「無断転載禁止」とあえて書く意味 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/LhngJDtuMo
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 21:24
{% tweet 1244238555699765248 %}
> おっしゃるとおり https://t.co/cpUqGshenB
おっしゃるとおり https://t.co/cpUqGshenB
— NMR(Chico)(ALPHABET1421)2020-03-29 21:03
{% tweet 1244235129418997760 %}
> いつも割を食らうのは受験生 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sbRkfpbcey
いつも割を食らうのは受験生 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/sbRkfpbcey
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 21:09
{% tweet 1244234968693276673 %}
> 弁護士が家庭を破壊したと思いたがる人がそれなりにいるけれども弁護士にそんな力はありませんよ。弁護士ができるのは既に壊れている家庭の後始末です。
弁護士が家庭を破壊したと思いたがる人がそれなりにいるけれども弁護士にそんな力はありませんよ。弁護士ができるのは既に壊れている家庭の後始末です。
— ノースライム(noooooooorth)2020-03-26 07:14
{% tweet 1244233980401999872 %}
> #自粛と給付はセットだろ
#自粛と給付はセットだろ
— 弁護士神原元(kambara7)2020-03-29 21:01
{% tweet 1244233900005588992 %}
> 司法修習の起案って、実際の事件が元ネタであるため、起案資料は回収されるし、外で事件の内容を喋るなと命じられてるくらいなんだけど…。その答案をフリマアプリで売るって普通にやばいだろ。こんなことしたら答案まで回収されかねんぞ…。
司法修習の起案って、実際の事件が元ネタであるため、起案資料は回収されるし、外で事件の内容を喋るなと命じられてるくらいなんだけど…。その答案をフリマアプリで売るって普通にやばいだろ。こんなことしたら答案まで回収されかねんぞ…。
— きゅきゅ(Qu2_law)2020-03-29 21:01
{% tweet 1244233778408468482 %}
> ぶっちゃけ不況になるから、弁護士会の要請と関係なく、合格者数は減ると思いますよ \n \n 合格者数減らしたくないなら、身内の金を合格者数の確保に当てるべきで、ローの補助金助成金と引替えでよいんじゃないですか? \n \n 司法試験合格者「減少を」… https://t.co/oyDllEJWUF
ぶっちゃけ不況になるから、弁護士会の要請と関係なく、合格者数は減ると思いますよ
合格者数減らしたくないなら、身内の金を合格者数の確保に当てるべきで、ローの補助金助成金と引替えでよいんじゃないですか?
司法試験合格者「減少を」… https://t.co/oyDllEJWUF
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-29 20:34
{% tweet 1244230531031519233 %}
> 「クリエイターがPR会社と組むときに知らなければいけないのが、彼らは出版社の人間に比べ、圧倒的にコンテンツを読む力がないということだ」 https://t.co/iSjX7HYR3P
「クリエイターがPR会社と組むときに知らなければいけないのが、彼らは出版社の人間に比べ、圧倒的にコンテンツを読む力がないということだ」 https://t.co/iSjX7HYR3P
— Taichi Andoh(19760611)2020-03-29 20:48
{% tweet 1244228663257649152 %}
> 以前、セミナーでの対談でも出てきた話ですが、ネットコミュニティへの関与、干渉、においては、「半年ROMってろ」みたいな注意が必要なケースもありますね。 \n それを知らずに手を触れると、弁護士でさえ炎上する。 \n (・∀・) https://t.co/uysFEjS1S8
以前、セミナーでの対談でも出てきた話ですが、ネットコミュニティへの関与、干渉、においては、「半年ROMってろ」みたいな注意が必要なケースもありますね。
それを知らずに手を触れると、弁護士でさえ炎上する。
(・∀・) https://t.co/uysFEjS1S8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 19:40
{% tweet 1244228632471416833 %}
> 『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと https://t.co/HTqfLzevSk \n ネットトラブルをたくさん扱ってきた弁護士の感覚からしても、これは全く、仰る通りというほかない。
『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと https://t.co/HTqfLzevSk
ネットトラブルをたくさん扱ってきた弁護士の感覚からしても、これは全く、仰る通りというほかない。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 19:36
{% tweet 1244226668228571137 %}
> あ、この帯に書いてあること、上司のことかな😇 \n 特に一番上の「質問と答えが一致しない」。 \n 質問の本質を外してその外周をぐるぐる回るような論説を展開した後、気付くと質問の答えは得られてないし「それ必要?」って新たな仕事が増えている事態… https://t.co/WA2yv2AcLN
あ、この帯に書いてあること、上司のことかな😇
特に一番上の「質問と答えが一致しない」。
質問の本質を外してその外周をぐるぐる回るような論説を展開した後、気付くと質問の答えは得られてないし「それ必要?」って新たな仕事が増えている事態… https://t.co/WA2yv2AcLN
— ゆぃらん/ロビン(yuilan)2020-03-29 20:34
{% tweet 1244223966002049024 %}
> 準備会「中止になるけど支援と思ってカタログ買って欲しいンゴ」 \n おたく「中止になるけど支援と思ってカタログ買うンゴ」 \n 転売屋「買い占めておたくから金巻き上げるンゴwww」 \n おたく「カタログ売り切れてるンゴ、支援は準備会に届いたんやな… https://t.co/LO0Rf0eNiR
準備会「中止になるけど支援と思ってカタログ買って欲しいンゴ」
おたく「中止になるけど支援と思ってカタログ買うンゴ」
転売屋「買い占めておたくから金巻き上げるンゴwww」
おたく「カタログ売り切れてるンゴ、支援は準備会に届いたんやな… https://t.co/LO0Rf0eNiR
— あきつかみ(Ship3エアプ)(akitukami)2020-03-29 14:12
{% tweet 1244219166397100037 %}
> @fukazawas Blu-rayに入ってるOVAが入ってないのが残念
@fukazawas Blu-rayに入ってるOVAが入ってないのが残念
— 帰ってきた桜餅(depon2010)2020-03-29 20:04
{% tweet 1244212853269082112 %}
> 以前、セミナーでの対談でも出てきた話ですが、ネットコミュニティへの関与、干渉、においては、「半年ROMってろ」みたいな注意が必要なケースもありますね。 \n それを知らずに手を触れると、弁護士でさえ炎上する。 \n (・∀・) https://t.co/uysFEjS1S8
以前、セミナーでの対談でも出てきた話ですが、ネットコミュニティへの関与、干渉、においては、「半年ROMってろ」みたいな注意が必要なケースもありますね。
それを知らずに手を触れると、弁護士でさえ炎上する。
(・∀・) https://t.co/uysFEjS1S8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 19:40
{% tweet 1244211811416559617 %}
> 『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと https://t.co/HTqfLzevSk \n ネットトラブルをたくさん扱ってきた弁護士の感覚からしても、これは全く、仰る通りというほかない。
『100日後に死ぬワニ』の作者が間違ったこと https://t.co/HTqfLzevSk
ネットトラブルをたくさん扱ってきた弁護士の感覚からしても、これは全く、仰る通りというほかない。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 19:36
{% tweet 1244211194258325504 %}
> ほーーー、ガルパン最終章、第2話の配信開始かー
ほーーー、ガルパン最終章、第2話の配信開始かー
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 19:33
{% tweet 1244207693448937482 %}
> 司法試験直前期に合格者減少を求める声明出すの原辰徳
司法試験直前期に合格者減少を求める声明出すの原辰徳
— たまご(farm_tamago)2020-03-29 19:15
{% tweet 1244207651661078529 %}
> ボロクソに言われている安倍総理の政権が長く続いているのも「彼が独裁者ではないから」だと思うんよな。色んな団体の利益の調整の結果としての彼なのでそこのバランスを崩すのがなかなかできないのだと思われる。 https://t.co/XPFU1Pn4mI
ボロクソに言われている安倍総理の政権が長く続いているのも「彼が独裁者ではないから」だと思うんよな。色んな団体の利益の調整の結果としての彼なのでそこのバランスを崩すのがなかなかできないのだと思われる。 https://t.co/XPFU1Pn4mI
— ノースライム(noooooooorth)2020-03-29 08:45
{% tweet 1244207626553946112 %}
> ①公文書不開示破棄改竄連発して政権に不都合な多くの事実を隠蔽し、②死票の多い選挙制度を維持し続け、③税金と電通を使って政府に有利な広報をし続けたことが大きいのでは… \n \n 現に、昨今も、生活の苦しい文化芸術関係者やフリーランスの方々も… https://t.co/6SNosS2fRo
①公文書不開示破棄改竄連発して政権に不都合な多くの事実を隠蔽し、②死票の多い選挙制度を維持し続け、③税金と電通を使って政府に有利な広報をし続けたことが大きいのでは…
現に、昨今も、生活の苦しい文化芸術関係者やフリーランスの方々も… https://t.co/6SNosS2fRo
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-29 19:18
{% tweet 1244204694181785600 %}
> 浦飯幽助の声優 東大法を卒業 \n #Yahooニュース \n https://t.co/wa2niwlLKQ
浦飯幽助の声優 東大法を卒業
#Yahooニュース
https://t.co/wa2niwlLKQ
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-29 19:04
{% tweet 1244201760551403522 %}
> 物流が気になり始めた時に、そういえば……と手に取った一冊('ω') \n \n 当たり前のように機能している物流は、支えてくれる人がいてはじめてそうなるんですよね……。いつも、ありがとうございます。 \n \n トラックドライバーにも言わせて (新潮… https://t.co/25wotYKLTz
物流が気になり始めた時に、そういえば……と手に取った一冊('ω')
当たり前のように機能している物流は、支えてくれる人がいてはじめてそうなるんですよね……。いつも、ありがとうございます。
トラックドライバーにも言わせて (新潮… https://t.co/25wotYKLTz
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-29 18:56
{% tweet 1244194870572363776 %}
> @oraruku7 実はそっくりさんなので書けないという説がありますね。
@oraruku7 実はそっくりさんなので書けないという説がありますね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 18:29
{% tweet 1244179091982397440 %}
> Facebookでも安倍さんについて「嫁に命令しろ」というコメント散見されてゲンナリする。女性からのコメントも。令和になってもまだ日本は家父長制の国だったんだなと改めて気付く。
Facebookでも安倍さんについて「嫁に命令しろ」というコメント散見されてゲンナリする。女性からのコメントも。令和になってもまだ日本は家父長制の国だったんだなと改めて気付く。
— § 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-29 17:25
{% tweet 1244178277415018496 %}
> 数分だけ立ち話をした年配のご近所さんに「90年近く生きてる私からしても、モノが足りない、買えない、娯楽は制限されてみんなが不安がって、おかしな政治がまかり通って、あるとこにはあるモノをお偉いさんが牛耳って、まるで戦時中だよ。今の空… https://t.co/fNk38Pz3ca
数分だけ立ち話をした年配のご近所さんに「90年近く生きてる私からしても、モノが足りない、買えない、娯楽は制限されてみんなが不安がって、おかしな政治がまかり通って、あるとこにはあるモノをお偉いさんが牛耳って、まるで戦時中だよ。今の空… https://t.co/fNk38Pz3ca
— ピルキュリアス🌻宇宙DJ❄🧷(pillxpill)2020-03-28 21:10
{% tweet 1244172563401420800 %}
> 弊所はPCはsurface利用してもらっているけれど今のところ順調。 \n デスクトップが良いのではと議論はあったものの至極順調です(`・ω・´) \n あと対外的にも非常にウケがいいですね。
弊所はPCはsurface利用してもらっているけれど今のところ順調。
デスクトップが良いのではと議論はあったものの至極順調です(`・ω・´)
あと対外的にも非常にウケがいいですね。
— 健🍣ぴ 弁護士兼マンガ家(simuken2016)2020-03-29 16:42
{% tweet 1244172197825896448 %}
> 職場で評判の良いロック画面 \n \n いい感じに撮れました https://t.co/mK2gD5CijY
職場で評判の良いロック画面
いい感じに撮れました https://t.co/mK2gD5CijY
— SUOMIAAKI(Asena0330)2020-03-29 16:56
{% tweet 1244171021764063232 %}
> 4月からまた新しく法律事務所を作る予定でしたが、現弁護士法人にとどまり、独立性を保ってやっていくことになりました。名称は、弁護士法人MIA法律事務所「高崎みやこオフィス」になります。自由に伸び伸びと働ける職場を一からまた作っていきたいと思います。私の人生、先が読めません...
4月からまた新しく法律事務所を作る予定でしたが、現弁護士法人にとどまり、独立性を保ってやっていくことになりました。名称は、弁護士法人MIA法律事務所「高崎みやこオフィス」になります。自由に伸び伸びと働ける職場を一からまた作っていきたいと思います。私の人生、先が読めません...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2020-03-29 16:46
{% tweet 1244170974683000834 %}
> ぬいぐるミクさんと、Gateboxのミクさんと、我が家の大きなミクさん。 https://t.co/IuVFVZZMvT
ぬいぐるミクさんと、Gateboxのミクさんと、我が家の大きなミクさん。 https://t.co/IuVFVZZMvT
— 近藤 顕彦【 ⋈ 】3日目(月)南モ-22a(akihikokondosk)2020-03-29 16:52
{% tweet 1244169307421990912 %}
> あまり明記してませんでしたが、来月から長男が早稲田の系列高校に進む事になりました。よろしくお願いします。多分早大法学部に進む方向です。 \n また、弁護士志望なので、法クラの先生方、いずれ職場訪問などご相談させて頂くかと思いますが、何卒… https://t.co/3l3sY2ev4Q
あまり明記してませんでしたが、来月から長男が早稲田の系列高校に進む事になりました。よろしくお願いします。多分早大法学部に進む方向です。
また、弁護士志望なので、法クラの先生方、いずれ職場訪問などご相談させて頂くかと思いますが、何卒… https://t.co/3l3sY2ev4Q
— ぼうず(cherryboy_usa)2020-03-29 16:00
{% tweet 1244160288238100480 %}
> 国による障害者への福祉は「施し」じゃなくて、国家の義務なんです。あなたが健常者なのは運でしかないんです。保険と同じで、運が良かった人が運が悪かった人の補償を負担するのが民主主義国家の福祉システムです。それに、健常者でもいくら努力し… https://t.co/i6hMZ15Bng
国による障害者への福祉は「施し」じゃなくて、国家の義務なんです。あなたが健常者なのは運でしかないんです。保険と同じで、運が良かった人が運が悪かった人の補償を負担するのが民主主義国家の福祉システムです。それに、健常者でもいくら努力し… https://t.co/i6hMZ15Bng
— 町山智浩(TomoMachi)2020-03-29 16:00
{% tweet 1244151315774627840 %}
> 愚痴になってしまうけど、自粛を促されている文化的業界の「もう破産する、補償してくれ」の声に対し「その仕事に就いたのは自分なんだから我慢しろ」という言葉がちらほらあるが、自宅待機の間、暇をつぶす手伝いをしてくれているのはあなたが先日切り捨てた「文化」では?と問いたくなってしまう。
愚痴になってしまうけど、自粛を促されている文化的業界の「もう破産する、補償してくれ」の声に対し「その仕事に就いたのは自分なんだから我慢しろ」という言葉がちらほらあるが、自宅待機の間、暇をつぶす手伝いをしてくれているのはあなたが先日切り捨てた「文化」では?と問いたくなってしまう。
— 虹はじめてあらわる@シュテルンビルト滞在中(nijihajimete)2020-03-29 11:14
{% tweet 1244149165543673856 %}
> どっちも問題ないですw \n 元のトンマ(ぐお氏ではありません)はそもそも偉そうに認定基準設ける立場ではありません。 \n 寝言は布団の中で言うべきですね https://t.co/xAfz6zMUsY
どっちも問題ないですw
元のトンマ(ぐお氏ではありません)はそもそも偉そうに認定基準設ける立場ではありません。
寝言は布団の中で言うべきですね https://t.co/xAfz6zMUsY
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-29 15:25
{% tweet 1244142228378812416 %}
> 我が法務部は、おかげさまで、統計を取り出してから、今月が今までで最高の相談件数となりましたが、一番多い質問は、印紙税となっております…なんか、微妙…なお、契約審査件数は、相談数とは別扱いとしております。
我が法務部は、おかげさまで、統計を取り出してから、今月が今までで最高の相談件数となりましたが、一番多い質問は、印紙税となっております…なんか、微妙…なお、契約審査件数は、相談数とは別扱いとしております。
— オルヴィエート(orvieto0205)2020-03-29 01:46
{% tweet 1244135718437269504 %}
> 2~3名どころか毎年300〜500人は支援するNPOで福祉事業化している。 \n やれる範囲でやるが非力な個人ではなく、国家責任があるのだから、政府が主軸でやるべき。 \n 憲法25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有… https://t.co/9815MPKvdC
2~3名どころか毎年300〜500人は支援するNPOで福祉事業化している。
やれる範囲でやるが非力な個人ではなく、国家責任があるのだから、政府が主軸でやるべき。
憲法25条「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有… https://t.co/9815MPKvdC
— 藤田孝典(fujitatakanori)2020-03-29 11:44
{% tweet 1244118876402507777 %}
> 「お肉券!お魚券!」 \n \n 「なんで?」 \n \n 「政治家にはお食事券(汚職事件)がつきものです」 https://t.co/yt8o9dROjm
「お肉券!お魚券!」
「なんで?」
「政治家にはお食事券(汚職事件)がつきものです」 https://t.co/yt8o9dROjm
— 三代目 桂枝太郎📪(Edataro_Katsura)2020-03-29 11:06
{% tweet 1244116423330283520 %}
> ケイクスさんの連載更新されました。女性と男性のつらさはリンクしていて、切り離せない問題だと思っています。 \n \n 生まれた瞬間、男性が強制参加させられる「成果出そうレース」の残酷さ|描き子|男と女、どっちもつらいよ|cakes(ケイクス)https://t.co/C5X0mqpXZZ
ケイクスさんの連載更新されました。女性と男性のつらさはリンクしていて、切り離せない問題だと思っています。
生まれた瞬間、男性が強制参加させられる「成果出そうレース」の残酷さ|描き子|男と女、どっちもつらいよ|cakes(ケイクス)https://t.co/C5X0mqpXZZ
— 描き子(kaqico)2020-03-11 11:57
{% tweet 1244110142288703491 %}
> 第一回TKC短答模試 \n 憲法48/50 \n 刑法48/50 \n 上々 \n あとは民法を午後にやる
第一回TKC短答模試
憲法48/50
刑法48/50
上々
あとは民法を午後にやる
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-03-29 12:23
{% tweet 1244105053419364353 %}
> フォロワー数が40000人に達しそうなので、記念にインクラインの桜です。ありがとうございます。 https://t.co/2pY0u01UzO
フォロワー数が40000人に達しそうなので、記念にインクラインの桜です。ありがとうございます。 https://t.co/2pY0u01UzO
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-03-29 12:30
{% tweet 1244104847055446016 %}
> 将来の歴史書に、「事業者は自由意思で進んで自粛に協力し、その身をお国のために捧げました。」とか、ふざけたことが書かれないようにするのが、今を生きる私たちの義務ですね。 #自粛と給付はセットだろ
将来の歴史書に、「事業者は自由意思で進んで自粛に協力し、その身をお国のために捧げました。」とか、ふざけたことが書かれないようにするのが、今を生きる私たちの義務ですね。 #自粛と給付はセットだろ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 12:31
{% tweet 1244103917115281409 %}
> いや、ほんと、iPadOSのライブ変換快適だわ。 \n これなら、多少の起案だったらできそうです。 \n 少なくともメールなんかはこれで大丈夫そうですね。 \n (・∀・)
いや、ほんと、iPadOSのライブ変換快適だわ。
これなら、多少の起案だったらできそうです。
少なくともメールなんかはこれで大丈夫そうですね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 12:27
{% tweet 1244103761238220800 %}
> >RT \n (・∀・)テンプレにされた者
>RT
(・∀・)テンプレにされた者
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 12:27
{% tweet 1244103655512367104 %}
> 5年前の自分に、 \n ①🍣キャラになっているよ。 \n ②Twitter経由でお寿司🍣ご馳走になるよ。 \n ③おかげで20キロ太っているよ🍣 \n (;・∀・)とか言っても、多分絶対に信じないだろうなぁ・・・。 \n (^ω^)皆様に圧倒的感謝・・・・!! https://t.co/nq8ofITjlQ
5年前の自分に、
①🍣キャラになっているよ。
②Twitter経由でお寿司🍣ご馳走になるよ。
③おかげで20キロ太っているよ🍣
(;・∀・)とか言っても、多分絶対に信じないだろうなぁ・・・。
(^ω^)皆様に圧倒的感謝・・・・!! https://t.co/nq8ofITjlQ
— 健🍣ぴ 弁護士兼マンガ家(simuken2016)2020-03-29 12:26
{% tweet 1244102051748933634 %}
> 整理解雇の考慮要素にテレワークによる代替手段はどの程度考慮すべきか、されるべきか。 \n テクノロジーに詳しい先生が一本くらい論文書けそうですね。 https://t.co/EeI4mJLjzA
整理解雇の考慮要素にテレワークによる代替手段はどの程度考慮すべきか、されるべきか。
テクノロジーに詳しい先生が一本くらい論文書けそうですね。 https://t.co/EeI4mJLjzA
— 健🍣ぴ 弁護士兼マンガ家(simuken2016)2020-03-29 12:18
{% tweet 1244101990784720896 %}
> 某大手事務所にだけ東京封鎖が内示されたとかいうのはデマだと思いますが、裁判所でなんかあるときに倒産村だけ情報が早いというのは実際にあって、あれいつか癒着で叩かれればいいと思ってます。
某大手事務所にだけ東京封鎖が内示されたとかいうのはデマだと思いますが、裁判所でなんかあるときに倒産村だけ情報が早いというのは実際にあって、あれいつか癒着で叩かれればいいと思ってます。
— しゃいん(shine_sann)2020-03-29 11:44
{% tweet 1244101942319575040 %}
> コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。 \n \n 今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ! \n \n ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
コロナ関係で収入が減った、個人再生・任意整理の返済中の方々へ強くお願いする。
今月分返す前に依頼してた弁護士・司法書士に一声かけてくれ!
ほとんどのケースで少なくても今月分は返さん方がエエんや。理由は依頼してた弁護士・司法書士に聞いてくれ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-03-29 12:05
{% tweet 1244100725145104384 %}
> あんだけ『日本スゴイ!』『クールジャパン』言っといて、いざという時にアート・文化に一切支援しないってのは本当にすごいね。
あんだけ『日本スゴイ!』『クールジャパン』言っといて、いざという時にアート・文化に一切支援しないってのは本当にすごいね。
— 🌼💐🌸竹内佑☘️🌿🍀🐻🔺🔥(studio_ise)2020-03-29 10:05
{% tweet 1244100679859228672 %}
> 5年前の自分に、 \n ①単著を5冊出すよ。 \n ②自分の起案が法律になるよ。 \n ③ツイートが書籍化されるよ。 \n (;・∀・)とか言っても、多分絶対に信じないだろうなぁ・・・。 \n (^ω^)皆様に圧倒的感謝・・・・!!
5年前の自分に、
①単著を5冊出すよ。
②自分の起案が法律になるよ。
③ツイートが書籍化されるよ。
(;・∀・)とか言っても、多分絶対に信じないだろうなぁ・・・。
(^ω^)皆様に圧倒的感謝・・・・!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 12:14
{% tweet 1244094986682916864 %}
> 何度でも言う。現金給付は所得制限を設けず一律に配るべき。所得把握は「過去の」所得をベースにせざるを得ず、必ずしも「今の」所得の減少を把握できない。もたもたしているうちに助けを必要としている人のところに必要なお金が届かない。とにかく早くやってほしい。やれないなら代わってほしい。
何度でも言う。現金給付は所得制限を設けず一律に配るべき。所得把握は「過去の」所得をベースにせざるを得ず、必ずしも「今の」所得の減少を把握できない。もたもたしているうちに助けを必要としている人のところに必要なお金が届かない。とにかく早くやってほしい。やれないなら代わってほしい。
— 玉木雄一郎(tamakiyuichiro)2020-03-29 11:24
{% tweet 1244092274780200961 %}
> パチンコに行っているのは、人間の形に進化したコロナなのかも‥‥ https://t.co/RsiLwDLNTN
パチンコに行っているのは、人間の形に進化したコロナなのかも‥‥ https://t.co/RsiLwDLNTN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-03-29 11:30
{% tweet 1244091711535689729 %}
> はよ! https://t.co/tgMBQkG9R6
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-03-29 11:27
{% tweet 1244091699137114114 %}
> 20万はよ!
20万はよ!
— 帰ってきた桜餅(depon2010)2020-03-29 11:26
{% tweet 1244091569159823362 %}
> おっしゃる通りと思います。 \n ただ、実務家、学者さんの緩やかな連帯意識を破壊したA級戦犯の一人が、佐藤幸治さん本人ですね。。。 \n 私は佐藤さんの言動を忘れられません。 https://t.co/ovd8yKEBrP
おっしゃる通りと思います。
ただ、実務家、学者さんの緩やかな連帯意識を破壊したA級戦犯の一人が、佐藤幸治さん本人ですね。。。
私は佐藤さんの言動を忘れられません。 https://t.co/ovd8yKEBrP
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-06-01 12:55
{% tweet 1244090873165406208 %}
> なんか、(ほぼ)絡んだ記憶がないのに、ブロックされているケース、私の場合、ほとんどが非弁業者か、まれにロー制度以降にポストを得た法学者の先生なのが、興味深い。 \n (・∀・;)
なんか、(ほぼ)絡んだ記憶がないのに、ブロックされているケース、私の場合、ほとんどが非弁業者か、まれにロー制度以降にポストを得た法学者の先生なのが、興味深い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-24 13:11
{% tweet 1244088884171948032 %}
> (;;・∀・)やばい、文化庁が成仏理論を採用しやがった。 \n (^ω^)本当に素晴らしい作品を作っている限り、飢え死にはしないだろう。飢え死にしなければまずは良いではないか。その上、人を感動させることができれば、喜んで成仏出来るであろ… https://t.co/3fdFnHPycz
(;;・∀・)やばい、文化庁が成仏理論を採用しやがった。
(^ω^)本当に素晴らしい作品を作っている限り、飢え死にはしないだろう。飢え死にしなければまずは良いではないか。その上、人を感動させることができれば、喜んで成仏出来るであろ… https://t.co/3fdFnHPycz
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 14:32
{% tweet 1244088752105902080 %}
> 君みたいな資産家の息子さんと違ってな、非正規の時間給で飯食うてる人間も多いんや、一時間仕事がなくなると千円減るって人間は多いんやで? https://t.co/qANaPuTkxk
君みたいな資産家の息子さんと違ってな、非正規の時間給で飯食うてる人間も多いんや、一時間仕事がなくなると千円減るって人間は多いんやで? https://t.co/qANaPuTkxk
— アラ太郎ちゃん♡(mousukosikane)2020-03-29 09:01
{% tweet 1244085198918053889 %}
> 医師の人数増加させる案も何故か反対されてきてましたからね… https://t.co/9RSa2H4tqJ
医師の人数増加させる案も何故か反対されてきてましたからね… https://t.co/9RSa2H4tqJ
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-29 11:11
{% tweet 1244084771686240259 %}
> #ゲゲゲの鬼太郎 2年間の応援ありがとうございました! \n \n キャラクターデザイン・清水空翔さんからの描き下ろしイラストが届きました! \n 皆さまにまたどこかでお会いできることを楽しみにしています! https://t.co/ajyIIfGbdw
#ゲゲゲの鬼太郎 2年間の応援ありがとうございました!
キャラクターデザイン・清水空翔さんからの描き下ろしイラストが届きました!
皆さまにまたどこかでお会いできることを楽しみにしています! https://t.co/ajyIIfGbdw
— 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式(kitaroanime50th)2020-03-29 09:33
{% tweet 1244083469338079234 %}
> 「テドロスは中国に忖度した」とかいう話ばかり強調されてるようだけど、日本の政府含め多くの論者が当初はインバウンドばかり気にして事実上中国に忖度していたようにしか見えないんだが。何を他人事みたいに言ってんだろう。 https://t.co/ib8MGB1gP0
「テドロスは中国に忖度した」とかいう話ばかり強調されてるようだけど、日本の政府含め多くの論者が当初はインバウンドばかり気にして事実上中国に忖度していたようにしか見えないんだが。何を他人事みたいに言ってんだろう。 https://t.co/ib8MGB1gP0
— 昭和のフクロウ(珍獣)(sunafukin99)2020-03-27 06:21
{% tweet 1244079672914112512 %}
> 「出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回、まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・… https://t.co/uvebW0MGn8
「出す・・・・・・!出すが・・・・・・今回、まだその時と場所の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり・・・・我々がその気になれば金の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・… https://t.co/uvebW0MGn8
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-29 10:50
{% tweet 1244079639183495168 %}
> 週明けが \n 楽しみだなあ \n 政府筋 https://t.co/hRd7VLOnnD
週明けが
楽しみだなあ
政府筋 https://t.co/hRd7VLOnnD
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-03-29 10:50
{% tweet 1244079252607123457 %}
> 原画が見られて得した気分 https://t.co/wDJ6EcsJeh
原画が見られて得した気分 https://t.co/wDJ6EcsJeh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-29 10:46
{% tweet 1244077945066377216 %}
> 【いよいよ発売開始!】 \n \n 5G通信対応スマホ Axon 10 Pro 5G をソフトバンクから発売! \n ※5G対象エリアが限られますのでご確認の上ご契約ください \n \n #5Gスマホ #ZTE
【いよいよ発売開始!】
5G通信対応スマホ Axon 10 Pro 5G をソフトバンクから発売!
※5G対象エリアが限られますのでご確認の上ご契約ください
#5Gスマホ #ZTE
— ZTE Japan Terminal(zte_japan_ter)2020-03-27 10:00
{% tweet 1244076072129286148 %}
> 投資詐欺が話題のようですね、儲け話のすごい人の化けの皮を剥がす方法を(・∀・) https://t.co/6Qmsn7MOxG
投資詐欺が話題のようですね、儲け話のすごい人の化けの皮を剥がす方法を(・∀・) https://t.co/6Qmsn7MOxG
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 10:37
{% tweet 1244073482255659008 %}
> とりあえず今あるもの(死蔵気味だった旧テレビを使って)で在宅勤務環境を整えてみました。 https://t.co/6ePMAbOnmA
とりあえず今あるもの(死蔵気味だった旧テレビを使って)で在宅勤務環境を整えてみました。 https://t.co/6ePMAbOnmA
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-29 10:25
{% tweet 1244073390920445952 %}
> (;・∀・)この惑星の日本という国では十分なマスクが供給されているらしい。 \n (;^ω^)早速、輸入するお。。。。 https://t.co/nu0DsgZszg
(;・∀・)この惑星の日本という国では十分なマスクが供給されているらしい。
(;^ω^)早速、輸入するお。。。。 https://t.co/nu0DsgZszg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 10:26
{% tweet 1244072955555893248 %}
> 概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。 \n \n 例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。 \n \n 窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
概ね異論はないのですが、少し、引っかかるところもあります。
例えば、インターネットでの検索を勧めてますが、情報商材関連で「この業者は危ない」としつつも、結局は、自分のものを売り込むサイトや二次被害業者も結構あります。
窓口とし… https://t.co/HLzbymnsaL
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2020-03-29 10:19
{% tweet 1244070236988379137 %}
> 家を買う時に売買代金だけじゃなくて"諸費用"もかかるから、それも計算して計画を立てておくことが大切。 \n \n 諸費用っていうのは仲介手数料とか登録免許税、不動産取得税、ローン手数料、火災保険料やら意外と色々発生するんだよね。 \n \n 目安とし… https://t.co/aBjoD1hqT4
家を買う時に売買代金だけじゃなくて"諸費用"もかかるから、それも計算して計画を立てておくことが大切。
諸費用っていうのは仲介手数料とか登録免許税、不動産取得税、ローン手数料、火災保険料やら意外と色々発生するんだよね。
目安とし… https://t.co/aBjoD1hqT4
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-29 10:11
{% tweet 1244069256230133760 %}
> で、これ https://t.co/9tW9q7J80g https://t.co/8qulyCrnzy
で、これ https://t.co/9tW9q7J80g https://t.co/8qulyCrnzy
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-29 09:48
{% tweet 1244069041251045376 %}
> こ、この家は、、、 \n ほんとうにあったんだ。。。 https://t.co/iUeegHj84N
こ、この家は、、、
ほんとうにあったんだ。。。 https://t.co/iUeegHj84N
— いっちー@バーチャル精神科医(ichiipsy)2020-03-28 09:25
{% tweet 1244067935129223169 %}
> 若者のアウトドア離れ #現場猫 https://t.co/vlUJs9G7FT
若者のアウトドア離れ #現場猫 https://t.co/vlUJs9G7FT
— からあげの るつぼ(karaage_rutsubo)2020-03-29 08:15
{% tweet 1244064265931112448 %}
> 当時は物流がダメだったんで現物支給が必要だったが、今は日本銀行券が要る
当時は物流がダメだったんで現物支給が必要だったが、今は日本銀行券が要る
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-29 09:47
{% tweet 1244064261271248896 %}
> 文化人とやらを自称してる結構なお歳の人が昔の日本のことを美化してるんで、1946年のメーデーの写真貼っときますね https://t.co/FQrB6qr1S6
文化人とやらを自称してる結構なお歳の人が昔の日本のことを美化してるんで、1946年のメーデーの写真貼っときますね https://t.co/FQrB6qr1S6
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-29 09:45
{% tweet 1244060420828086272 %}
> ほんま、このとおり。 https://t.co/SL4fpKJFn3
ほんま、このとおり。 https://t.co/SL4fpKJFn3
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-03-28 17:51
{% tweet 1244058932940648448 %}
> 御輿は軽くてバカが良い https://t.co/qAiLc7Eik8
御輿は軽くてバカが良い https://t.co/qAiLc7Eik8
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-03-29 08:53
{% tweet 1244058921129533441 %}
> 僕らなんとなく、彼が空蝉だからではないかと思ってます。 \n そのいろんな団体の利益代表者のひとが本当の権力で、彼自身は器でしかないかなと。 https://t.co/yNdUTgCmoV
僕らなんとなく、彼が空蝉だからではないかと思ってます。
そのいろんな団体の利益代表者のひとが本当の権力で、彼自身は器でしかないかなと。 https://t.co/yNdUTgCmoV
— たろう teacher(tomo_law_)2020-03-29 08:51
{% tweet 1244052354388746240 %}
> 車両保険狙いの偽装盗難車か、盗難車の乗り捨てかなあ・・。車台番号チェックして欲しいところ。 \n \n 知る人ぞ知る千葉の廃道に捨てられたランドクルーザー 外観も中も何だかすごい状態でびっくり - Togetter… https://t.co/pZ6N9RPtrD
車両保険狙いの偽装盗難車か、盗難車の乗り捨てかなあ・・。車台番号チェックして欲しいところ。
知る人ぞ知る千葉の廃道に捨てられたランドクルーザー 外観も中も何だかすごい状態でびっくり - Togetter… https://t.co/pZ6N9RPtrD
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-29 09:00
{% tweet 1244050746720415746 %}
> 医療崩壊を気にして検査をしないって、食料自給率を気にして断食するようなもんじゃないの?
医療崩壊を気にして検査をしないって、食料自給率を気にして断食するようなもんじゃないの?
— 毛ば部とる子(kaori_sakai)2020-03-28 23:54
{% tweet 1244049248607330304 %}
> 2月24日「1~2週間が瀬戸際」 \n 3月5日「今が正念場」 \n 3月9日「持ちこたえている」 \n 3月26日「まん延のおそれが高い」 \n 3月28日「緊急事態ではないが瀬戸際」new!
2月24日「1~2週間が瀬戸際」
3月5日「今が正念場」
3月9日「持ちこたえている」
3月26日「まん延のおそれが高い」
3月28日「緊急事態ではないが瀬戸際」new!
— 白石草(hamemen)2020-03-29 07:37
{% tweet 1244047661285527552 %}
> @fukazawas 委任契約書で個人情報提供の同意条項追加すればできるんやないかと、、、
@fukazawas 委任契約書で個人情報提供の同意条項追加すればできるんやないかと、、、
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2020-03-29 08:43
{% tweet 1244047573305835520 %}
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z \n これまでの相談を踏まえてQ&Aを、まとめました。 \n (・∀・)
ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
これまでの相談を踏まえてQ&Aを、まとめました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:57
{% tweet 1244046450910089216 %}
> これ、別ツイートで私も提案していましたが、そろそろ考えてもいいと思っています。 \n 幸いにも私は踏み倒されたことがほとんどありませんが。 \n 踏み倒しによる損害は巡り巡って他の依頼者に行くので、全体の公平性とか、依頼者の利益のためにもやむ… https://t.co/mntoMl1Btc
これ、別ツイートで私も提案していましたが、そろそろ考えてもいいと思っています。
幸いにも私は踏み倒されたことがほとんどありませんが。
踏み倒しによる損害は巡り巡って他の依頼者に行くので、全体の公平性とか、依頼者の利益のためにもやむ… https://t.co/mntoMl1Btc
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-29 08:39
{% tweet 1244046214372274176 %}
> 踏み倒した方のブラックリスト作って共有とか、、 https://t.co/6pSbXkO8cH
踏み倒した方のブラックリスト作って共有とか、、 https://t.co/6pSbXkO8cH
— 微笑みのロイヤー(smile_spirits)2020-03-29 08:34
{% tweet 1244046190015959040 %}
> あのね、貸すならいいけど補償は難しいみたいなこと言ってたらオレみたいな自営業小規模飲食店は自粛要請されても休みませんよ。一日一日の売り上げが命なんです。それでもまだ、本当に信頼出来るリーダーが泣く泣く要請するならオレだって考えます。でもアンタ、信頼感0%だから。ヤバいよ東京。
あのね、貸すならいいけど補償は難しいみたいなこと言ってたらオレみたいな自営業小規模飲食店は自粛要請されても休みませんよ。一日一日の売り上げが命なんです。それでもまだ、本当に信頼出来るリーダーが泣く泣く要請するならオレだって考えます。でもアンタ、信頼感0%だから。ヤバいよ東京。
— 鈴木羊(suzukihitsuji)2020-03-29 07:10
{% tweet 1244046119648104450 %}
> 医療機関や公的機関、教育機関は匿名の電話やメールの苦情は無視することに決めたらいいラジよね。全部留守電で受けて「折り返しお電話しますのでお名前と番号を」でいい。
医療機関や公的機関、教育機関は匿名の電話やメールの苦情は無視することに決めたらいいラジよね。全部留守電で受けて「折り返しお電話しますのでお名前と番号を」でいい。
— PsycheRadio(marxindo)2020-03-29 07:52
{% tweet 1244044814582026241 %}
> 私の一番オススメの桜は、 \n 青森県 弘前城の桜🏯 \n \n 2600本(目黒川の3倍以上)の桜が植えられ \n 2時間歩きまわっても \n 視界はずっと一面の桜🌸🌸🌸 \n \n 青森はピークが遅くて \n GW頃が見頃です🌲 \n \n 写真はPIXTAからですが、 \n このよう… https://t.co/ekalblBGrT
私の一番オススメの桜は、
青森県 弘前城の桜🏯
2600本(目黒川の3倍以上)の桜が植えられ
2時間歩きまわっても
視界はずっと一面の桜🌸🌸🌸
青森はピークが遅くて
GW頃が見頃です🌲
写真はPIXTAからですが、
このよう… https://t.co/ekalblBGrT
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-03-29 08:25
{% tweet 1244041796524466176 %}
> すごい寒いっていうか、本当に雪だよ_:(´ཀ`」 ∠):
すごい寒いっていうか、本当に雪だよ_:(´ཀ`」 ∠):
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-29 08:20
{% tweet 1244035051311878144 %}
> おはよう🛤ございます https://t.co/5bvuFL5SGh
おはよう🛤ございます https://t.co/5bvuFL5SGh
— 松山 せいじ Seiji Matsuyama コミケ98(中止) 3日目 (月)西ち04a(seijimatsuyama)2020-03-29 07:51
{% tweet 1243890821671161859 %}
> 自粛開始から1か月以上たつのに、未だに政策を練っていて具体的な補償も何も決まってないのでは緊急もへったくれもないですね \n \n >緊急経済対策については「かつてない強大な政策パッケージを練り上げる」 \n \n 安倍首相「長期戦の覚悟を」「気を緩… https://t.co/sbMSZcVVG0
自粛開始から1か月以上たつのに、未だに政策を練っていて具体的な補償も何も決まってないのでは緊急もへったくれもないですね
>緊急経済対策については「かつてない強大な政策パッケージを練り上げる」
安倍首相「長期戦の覚悟を」「気を緩… https://t.co/sbMSZcVVG0
— 古川(furukawa1917)2020-03-28 21:27
{% tweet 1243886513181446150 %}
> 勤務先を調べて匿名で批判的意見を送付してきた方が \n \n うわあああああ…お気持ちモンスターこええ
勤務先を調べて匿名で批判的意見を送付してきた方が
うわあああああ…お気持ちモンスターこええ
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2020-03-28 20:18
{% tweet 1243886490314141696 %}
> 大袈裟じゃなく、 \n そんな会見だった。 \n \n #安倍首相会見 https://t.co/hD7KAVBsf9
大袈裟じゃなく、
そんな会見だった。
#安倍首相会見 https://t.co/hD7KAVBsf9
— ろんげーin Da ワインラウンジLonge【公式】(Longe0829)2020-03-28 18:32
{% tweet 1243886052122578944 %}
> 司法修習は3ヶ月ずらすことでなんとかならないかな。予備論文は、短答で締めるということもありうるけど、それはひどいから、採点委員の増員で。 https://t.co/wNy1CRpGBn
司法修習は3ヶ月ずらすことでなんとかならないかな。予備論文は、短答で締めるということもありうるけど、それはひどいから、採点委員の増員で。 https://t.co/wNy1CRpGBn
— 田丁木寸(matimura)2020-03-28 21:58
{% tweet 1243886024540819459 %}
> 税金を使ってお友達を花見で接待しておいて? https://t.co/MPOcYBTei7
税金を使ってお友達を花見で接待しておいて? https://t.co/MPOcYBTei7
— ゆずすこ(zen20151231)2020-03-28 21:20
{% tweet 1243883605371154432 %}
> 全部は見てないけど、今日の首相の記者会見ではっきりしたことって、 \n ①経済支援は現金給付をする予定 \n ②自粛に対して補償をするつもりはない \n ってことだけ?
全部は見てないけど、今日の首相の記者会見ではっきりしたことって、
①経済支援は現金給付をする予定
②自粛に対して補償をするつもりはない
ってことだけ?
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-03-28 21:45
{% tweet 1243876174842880000 %}
> 調理器具について書いたら、無性にホットクックを使いたくなり、63℃で3時間低温調理したローストポークを作りました。 https://t.co/Kn7eWZPGWK
調理器具について書いたら、無性にホットクックを使いたくなり、63℃で3時間低温調理したローストポークを作りました。 https://t.co/Kn7eWZPGWK
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-28 21:22
{% tweet 1243874041665966080 %}
> これもお気持ちよな。例の文春の記事が出なければこうはならなかったはず。 https://t.co/2OnBBavcuP
これもお気持ちよな。例の文春の記事が出なければこうはならなかったはず。 https://t.co/2OnBBavcuP
— サイ太(uwaaaa)2020-03-28 20:57
{% tweet 1243873974439665664 %}
> それが私のやり方だ、というのははいそうですかそんなの知らねーよ、状況に置いてどういうメリットがあってどういう意味で最適解なのか説明しろ、となる。ドラマで天海祐希が弁護士役で言ってたけどリアルでやられると予想以上にむかつく。
それが私のやり方だ、というのははいそうですかそんなの知らねーよ、状況に置いてどういうメリットがあってどういう意味で最適解なのか説明しろ、となる。ドラマで天海祐希が弁護士役で言ってたけどリアルでやられると予想以上にむかつく。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2020-03-28 17:08
{% tweet 1243869170875240450 %}
> ドラえもん、22世紀からやってきたから東京五輪の顛末なんて全部知ってるはずなのに、何も知らないふりをして「親善大使」引き受けるなんてとんでもない狸野郎だったね https://t.co/ZymqnBGi2X
ドラえもん、22世紀からやってきたから東京五輪の顛末なんて全部知ってるはずなのに、何も知らないふりをして「親善大使」引き受けるなんてとんでもない狸野郎だったね https://t.co/ZymqnBGi2X
— 赤宮(spine19642)2020-03-28 20:19
{% tweet 1243869145147437056 %}
> ドラえもん、22世紀からやってきたから東京五輪の顛末なんて全部知ってるはずなのに、何も知らないふりをして無邪気に応援してくれてるんだと思うと涙が出てくる https://t.co/N5YlppBz4j
ドラえもん、22世紀からやってきたから東京五輪の顛末なんて全部知ってるはずなのに、何も知らないふりをして無邪気に応援してくれてるんだと思うと涙が出てくる https://t.co/N5YlppBz4j
— 赤宮(spine19642)2016-08-22 22:23
{% tweet 1243868953862000641 %}
> 裁判等で負けやすい人 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/UnzinCSTNN
裁判等で負けやすい人 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/UnzinCSTNN
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 20:54
{% tweet 1243865820859531265 %}
> 1枚目の画像の人に何故か一度もいいねすらした事が無いのにブロックされてたと言う経験のあるわたくしです(多分今も)w不思議 https://t.co/i2tAuZncGq
1枚目の画像の人に何故か一度もいいねすらした事が無いのにブロックされてたと言う経験のあるわたくしです(多分今も)w不思議 https://t.co/i2tAuZncGq
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-28 20:32
{% tweet 1243863291329273858 %}
> 全部フェイクであってほしい(・∀・;) https://t.co/FznIV6Omor
全部フェイクであってほしい(・∀・;) https://t.co/FznIV6Omor
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 20:31
{% tweet 1243863219589885952 %}
> 問題 \n この中に1枚だけフェイクが含まれています。 \n どれでしょうか https://t.co/TC1fzvTeo9
問題
この中に1枚だけフェイクが含まれています。
どれでしょうか https://t.co/TC1fzvTeo9
— 猫重力(catsgravity137)2020-03-28 09:52
{% tweet 1243862971270365189 %}
> 【外出禁止でDV相談が倍増】 \n 新型コロナウイルス感染拡大で外出禁止措置が全米で広がっていることを受け、DVの増加が懸念されている。 \n 被害女性らにシェルターを提供するYWCAは、全米49カ所の支部でDVなどの訴えが増加していると明ら… https://t.co/1BwjOtf3Ye
【外出禁止でDV相談が倍増】
新型コロナウイルス感染拡大で外出禁止措置が全米で広がっていることを受け、DVの増加が懸念されている。
被害女性らにシェルターを提供するYWCAは、全米49カ所の支部でDVなどの訴えが増加していると明ら… https://t.co/1BwjOtf3Ye
— 産経ニュース(Sankei_news)2020-03-28 20:16
{% tweet 1243862387762978818 %}
> 突然ですがキメねこのステッカーや『野菜手押しTシャツ』を作りましたニャン!今後も定期的にスマホケースとか色々追加していく予定ですニャ。みなさんコチラから買ってくださいニャン~😻↓ \n https://t.co/FoKYYzVce1 https://t.co/LyCaGYOaSy
突然ですがキメねこのステッカーや『野菜手押しTシャツ』を作りましたニャン!今後も定期的にスマホケースとか色々追加していく予定ですニャ。みなさんコチラから買ってくださいニャン~😻↓
https://t.co/FoKYYzVce1 https://t.co/LyCaGYOaSy
— キメねこ(kime_neko)2020-03-28 20:27
{% tweet 1243859734312013824 %}
> @abogadogracias そうです。そこに入ってくるということで、非弁ですね(・∀・#)
@abogadogracias そうです。そこに入ってくるということで、非弁ですね(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 20:17
{% tweet 1243858589669720065 %}
> @abogadogracias (・∀・)(・∀・)(・∀・)
@abogadogracias (・∀・)(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 20:12
{% tweet 1243856782453178368 %}
> 桜を見ても外出しててもなんでもいいので、経済政策をもう少しまともに。。
桜を見ても外出しててもなんでもいいので、経済政策をもう少しまともに。。
— 🐱のいる生活(mtpag4)2020-03-28 20:03
{% tweet 1243856033631494145 %}
> (・∀・)自国の指導者が自国民に批判されるのが嫌だって、そんな風に思ってもらえる安倍首相は、憲政一の果報者だと思います。 https://t.co/qkVIPwtuiV
(・∀・)自国の指導者が自国民に批判されるのが嫌だって、そんな風に思ってもらえる安倍首相は、憲政一の果報者だと思います。 https://t.co/qkVIPwtuiV
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 18:25
{% tweet 1243854659409698828 %}
> ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z \n これまでの相談を踏まえてQ&Aを、まとめました。 \n (・∀・)
ネット投稿者の責任についてのまとめQ&A(+ネット上の誤解) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/DhdyOEt82Z
これまでの相談を踏まえてQ&Aを、まとめました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:57
{% tweet 1243851989957505024 %}
> 【記・佐々木望】私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました。声優の仕事のかたわら通学と勉強をしてきました。センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せ… https://t.co/RaXn7sv2gu
【記・佐々木望】私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました。声優の仕事のかたわら通学と勉強をしてきました。センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せ… https://t.co/RaXn7sv2gu
— 佐々木望 Nozomu SASAKI(nozomu_s_staff)2020-03-28 19:00
{% tweet 1243851938707300353 %}
> その借入金返せますか? \n 政府の緊急融資は融資であり補助金ではないのですよ。。
その借入金返せますか?
政府の緊急融資は融資であり補助金ではないのですよ。。
— 🐱のいる生活(mtpag4)2020-03-28 19:44
{% tweet 1243848898906447873 %}
> (・∀・)これは、有益な情報ですね。 \n (^ω^)食べまくるお! https://t.co/DdTKTgJCcU
(・∀・)これは、有益な情報ですね。
(^ω^)食べまくるお! https://t.co/DdTKTgJCcU
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:34
{% tweet 1243848848348348416 %}
> 食べて応援ということで、こちらと吉田観光をポチポチ。 #緊急在庫処分SOS #札幌商工会議所 https://t.co/3LOAY2GgPm
食べて応援ということで、こちらと吉田観光をポチポチ。 #緊急在庫処分SOS #札幌商工会議所 https://t.co/3LOAY2GgPm
— 淺井健人(kentoasai83)2020-03-28 19:34
{% tweet 1243848446013923332 %}
> 長男氏先生、辛辣すぎ! \n (・∀・;)
長男氏先生、辛辣すぎ!
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:32
{% tweet 1243848065703763968 %}
> お詫びRT2つ目
お詫びRT2つ目
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:31
{% tweet 1243847995323330560 %}
> 詫びRT
詫びRT
— 徳田しんのすけ@月曜日西や-23a(tokuda101)2020-03-28 19:30
{% tweet 1243847988138479616 %}
> 安倍総理が会見で具体的に何も言ってないってツイートが流れてくるんだが、危機対応を民間金融機関も融資できるようにするってツァーリボンバーを落としてくれたやんけ。もう危機対応の要件は出てるんだよ。公庫や商工中金だけじゃなく他も融資するんだよ。これ凄まじいぞ。はよコロナ終息させようや?
安倍総理が会見で具体的に何も言ってないってツイートが流れてくるんだが、危機対応を民間金融機関も融資できるようにするってツァーリボンバーを落としてくれたやんけ。もう危機対応の要件は出てるんだよ。公庫や商工中金だけじゃなく他も融資するんだよ。これ凄まじいぞ。はよコロナ終息させようや?
— まりし セ界制覇する全裸中年男性(marishiokayama)2020-03-28 19:16
{% tweet 1243847326805835777 %}
> 「罹ったのは自己責任」が抜けてますよ! https://t.co/fgxkloBU3g
「罹ったのは自己責任」が抜けてますよ! https://t.co/fgxkloBU3g
— ystk(lawkus)2020-03-28 10:42
{% tweet 1243847223634309120 %}
> 白井黒子 https://t.co/M2OzajwU7n
— Ixy(Ixy)2020-03-28 19:24
{% tweet 1243845471665152000 %}
> @tokuda101 私も批判しておいてなんでけれども、ちょっとかわいそうだなと(・∀・;)
@tokuda101 私も批判しておいてなんでけれども、ちょっとかわいそうだなと(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-28 19:20
0 件のコメント:
コメントを投稿