基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2020-03-09 22:42から197件:最新2020-03-11 15:10という範囲(1日16時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1237621782468628482 %}
> (ー∀ー) #日弁連会長選挙
(ー∀ー) #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 15:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年03月11日15時37分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6698
ユーザのフォロー数:534
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:104354
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1237621782468628482 %}
> (ー∀ー) #日弁連会長選挙
(ー∀ー) #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 15:10
{% tweet 1237621385674932225 %}
> すでに勝敗が決まった単位会があるとの話が #日弁連会長選挙
すでに勝敗が決まった単位会があるとの話が #日弁連会長選挙
— chimaki(chimaki)2020-03-11 14:55
{% tweet 1237615824426303488 %}
> 日弁連会長選挙再投票 \n 投票を済ませました。 \n #日弁連会長選挙
日弁連会長選挙再投票
投票を済ませました。
#日弁連会長選挙
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-11 13:25
{% tweet 1237615774258225152 %}
> 39.7%大阪会の13時の投票率(不在者含む)#日弁連会長選挙
39.7%大阪会の13時の投票率(不在者含む)#日弁連会長選挙
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-03-11 13:13
{% tweet 1237615741311938561 %}
> 総本山で投票すると手をアルコール消毒できるぞ! #日弁連会長選挙
総本山で投票すると手をアルコール消毒できるぞ! #日弁連会長選挙
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-11 12:55
{% tweet 1237615730100588544 %}
> 投票はした。どちらに入れたかは、ヒ・ミ・ツ❤️ \n #日弁連会長選挙 https://t.co/KlyMRNxngO
投票はした。どちらに入れたかは、ヒ・ミ・ツ❤️
#日弁連会長選挙 https://t.co/KlyMRNxngO
— なかがわもとみつ(中川素充) 弁護士& SakeDiploma(Motomitsu_N)2020-03-11 12:54
{% tweet 1237615721972023297 %}
> 投票だよおっかさん \n #日弁連会長選挙
投票だよおっかさん
#日弁連会長選挙
— マニアの受難@緑内障予備軍(mt1q7q)2020-03-11 12:28
{% tweet 1237615705786208256 %}
> 投票だん #日弁連会長選挙
投票だん #日弁連会長選挙
— OreNozon(oreNoLaw)2020-03-11 12:03
{% tweet 1237615700623020032 %}
> さて、投票行って外食するか… #日弁連会長選挙
さて、投票行って外食するか… #日弁連会長選挙
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2020-03-11 12:00
{% tweet 1237587049982480386 %}
> (・∀・)久々の一般向けです。発売まであと5日! \n (^ω^)早く紹介を書かないと・・・。 https://t.co/azVxuFdrmP
(・∀・)久々の一般向けです。発売まであと5日!
(^ω^)早く紹介を書かないと・・・。 https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 12:52
{% tweet 1237586612134883328 %}
> とりあえずこういう相場が不安定な時は「FXだと破産できないから終了ww」みたいなのが出てくるのだけは許せない。「破産できない」は誤り。ほとんどが「裁量免責」されます。免責されない税金も、税務署と支払方法等交渉可能。命を引き換えにす… https://t.co/ufcFDwm858
とりあえずこういう相場が不安定な時は「FXだと破産できないから終了ww」みたいなのが出てくるのだけは許せない。「破産できない」は誤り。ほとんどが「裁量免責」されます。免責されない税金も、税務署と支払方法等交渉可能。命を引き換えにす… https://t.co/ufcFDwm858
— レモミル(Lemon_and_Milk)2020-03-10 23:50
{% tweet 1237580412152471552 %}
> 日弁連会長選挙の投票に行ってきました。 \n 選挙管理委員の皆様お疲れ様です🙇🏼♀️
日弁連会長選挙の投票に行ってきました。
選挙管理委員の皆様お疲れ様です🙇🏼♀️
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-03-11 11:23
{% tweet 1237580403738738688 %}
> 日弁連会長選挙投票RTAを完走しました
日弁連会長選挙投票RTAを完走しました
— サイ太(uwaaaa)2020-03-11 11:32
{% tweet 1237580398936215552 %}
> 日弁連会長選挙、多分初めて行ったけど、投票用紙が国政選挙のアレだった
日弁連会長選挙、多分初めて行ったけど、投票用紙が国政選挙のアレだった
— 高浜ヌウタ(takahama_nuuta)2020-03-11 11:34
{% tweet 1237579128737370112 %}
> @popohito 会則遵守義務の関係なので、懲戒事由になるかと思います。 \n (・∀・;)
@popohito 会則遵守義務の関係なので、懲戒事由になるかと思います。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 12:20
{% tweet 1237572827571613696 %}
> 仲裁センターについてアンケートに答えたんだけど、本気で仲裁センターの存在意義がよく分かりません。コレって当職だけですかね? https://t.co/mvG8k0gsGU
仲裁センターについてアンケートに答えたんだけど、本気で仲裁センターの存在意義がよく分かりません。コレって当職だけですかね? https://t.co/mvG8k0gsGU
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-11 11:54
{% tweet 1237572233180004353 %}
> まさか、こんなことを言う日がくるとは。 \n \n 暑い(*'ω'*)
まさか、こんなことを言う日がくるとは。
暑い(*'ω'*)
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-11 11:47
{% tweet 1237570115761143808 %}
> 追悼は中止、復興五輪は行う。 \n ライブ中止、デマ映画は上映。 \n 対策は数分、お誕生会2時間。 \n 検査はせず、緊急事態ゲット。 \n 学校は休み、会社は休むな。w
追悼は中止、復興五輪は行う。
ライブ中止、デマ映画は上映。
対策は数分、お誕生会2時間。
検査はせず、緊急事態ゲット。
学校は休み、会社は休むな。w
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2020-03-11 07:24
{% tweet 1237570041446420480 %}
> 日弁連会長選挙の再投票を済ませて、図書館に来たら、こんなとこにも影響が出てたんですね。ちょっと待ちます https://t.co/F47QMuCYeh
日弁連会長選挙の再投票を済ませて、図書館に来たら、こんなとこにも影響が出てたんですね。ちょっと待ちます https://t.co/F47QMuCYeh
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-03-11 10:25
{% tweet 1237564109421293570 %}
> 裁判員様>>>>>>>>>>>>>>>裁判員様がお召し上がりになるお菓子>>>>>>>>>>>>>>>>被告人 https://t.co/bRdgXImAsQ
裁判員様>>>>>>>>>>>>>>>裁判員様がお召し上がりになるお菓子>>>>>>>>>>>>>>>>被告人 https://t.co/bRdgXImAsQ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 11:20
{% tweet 1237564033626062848 %}
> 裁判員様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>被告人 https://t.co/dLB1EuihYy
裁判員様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>被告人 https://t.co/dLB1EuihYy
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-11 11:18
{% tweet 1237563273496518658 %}
> 本日は東日本大震災の日。
本日は東日本大震災の日。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-03-11 10:28
{% tweet 1237562054128459777 %}
> 世耕氏、夫婦別姓に賛意 「保守層説得できる」 https://t.co/qg5XIicEGl @Sankei_newsより \n えらいなーすごいなー(棒
世耕氏、夫婦別姓に賛意 「保守層説得できる」 https://t.co/qg5XIicEGl @Sankei_newsより
えらいなーすごいなー(棒
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 11:12
{% tweet 1237561803648823296 %}
> 日本一売れている学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版全24巻を無料公開しました。 https://t.co/Cj6oa3Jd4a
日本一売れている学習まんが『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』電子版全24巻を無料公開しました。 https://t.co/Cj6oa3Jd4a
— 小学館 宣伝部(Shogakukan_Pub)2020-03-11 01:04
{% tweet 1237561546198241281 %}
> (・∀・)(^ω^) https://t.co/P3YcSCMgV7
(・∀・)(^ω^) https://t.co/P3YcSCMgV7
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 11:10
{% tweet 1237561517219799041 %}
> 会長選挙を巡って面白かったあれこれはスクショしてあるので、結論が出た後で荒らしまわってた匿名アカの中の人が誰かも含めていくつかは言及しようかな。
会長選挙を巡って面白かったあれこれはスクショしてあるので、結論が出た後で荒らしまわってた匿名アカの中の人が誰かも含めていくつかは言及しようかな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-10 23:53
{% tweet 1237559393136168960 %}
> 自民党のセンセイ方は良くも悪くもノンポリで難しい話は専門家に丸投げするので逆に言うとそつがないんだよね。で、特定野党は「とにかく与党に反対せねば」という立ち位置から政策作るので専門家真っ青のヘルズな政策が出てくる。
自民党のセンセイ方は良くも悪くもノンポリで難しい話は専門家に丸投げするので逆に言うとそつがないんだよね。で、特定野党は「とにかく与党に反対せねば」という立ち位置から政策作るので専門家真っ青のヘルズな政策が出てくる。
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2020-03-11 10:05
{% tweet 1237559255714021378 %}
> (・∀・)選挙運動はできませんが、投票の報告はOKです。投票そのものの呼びかけもOKです! \n (・∀・)未来の日弁連会長候補に、Twitterの意見も拾って貰えるよう、積極的に「投票した」アピールをしましょう! #日弁連会長選挙
(・∀・)選挙運動はできませんが、投票の報告はOKです。投票そのものの呼びかけもOKです!
(・∀・)未来の日弁連会長候補に、Twitterの意見も拾って貰えるよう、積極的に「投票した」アピールをしましょう! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 11:01
{% tweet 1237559007402790912 %}
> 期日帰りに投票を終えた #日弁連会長選挙
期日帰りに投票を終えた #日弁連会長選挙
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2020-03-11 10:37
{% tweet 1237558998426988544 %}
> 今日は日弁連会長再選挙に行こう! \n #日弁連会長選挙 https://t.co/xJPBULWRKa
今日は日弁連会長再選挙に行こう!
#日弁連会長選挙 https://t.co/xJPBULWRKa
— 亀石(kame_ishi)2020-03-11 10:41
{% tweet 1237558982769696769 %}
> 日弁連会長選挙再投票、私は投票を済ませました。 \n まずは、一人ひとりが自分の判断で投票をすること、これが大事だと思う。 \n #日弁連会長選挙
日弁連会長選挙再投票、私は投票を済ませました。
まずは、一人ひとりが自分の判断で投票をすること、これが大事だと思う。
#日弁連会長選挙
— hatsune(hatsune80966156)2020-03-11 10:50
{% tweet 1237557514897461249 %}
> 【お知らせ】実在の弁護士名をかたる「なりすまし弁護士」にご注意ください。関西地方において、闇金業者と関係のある人物が、当会会員の弁護士になりすまし、相談者に助言を行っていたという非弁行為が確認されております。十分ご注意ください。… https://t.co/zngBZnb8tM
【お知らせ】実在の弁護士名をかたる「なりすまし弁護士」にご注意ください。関西地方において、闇金業者と関係のある人物が、当会会員の弁護士になりすまし、相談者に助言を行っていたという非弁行為が確認されております。十分ご注意ください。… https://t.co/zngBZnb8tM
— 東京弁護士会(TobenMedia)2020-03-10 15:42
{% tweet 1237557090408779776 %}
> 検察に関する事柄についての取材を受けることがあり、極力協力しておりますが、興味深いことがたまにあります。まず、取材する側が相当程度に固い意見・方針を持った上で臨んだとき、私がその意見に必ずしも賛同しなかったり否定的な話をすると、私を説得しにかかるケースがあります
検察に関する事柄についての取材を受けることがあり、極力協力しておりますが、興味深いことがたまにあります。まず、取材する側が相当程度に固い意見・方針を持った上で臨んだとき、私がその意見に必ずしも賛同しなかったり否定的な話をすると、私を説得しにかかるケースがあります
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2020-03-11 10:42
{% tweet 1237557040563679232 %}
> 【☆お知らせ☆】 \n 新型コロナウイルスに関連した問題でお困りの皆様へ \n 当会は、新型コロナウイルスに関する問題でお悩みの皆様に寄り添いながら、生活再建・事業再建等に全力を尽くします。弁護士が無料で電話での法律相談をお受けしてますので、… https://t.co/n5dn2zhI40
【☆お知らせ☆】
新型コロナウイルスに関連した問題でお困りの皆様へ
当会は、新型コロナウイルスに関する問題でお悩みの皆様に寄り添いながら、生活再建・事業再建等に全力を尽くします。弁護士が無料で電話での法律相談をお受けしてますので、… https://t.co/n5dn2zhI40
— 第二東京弁護士会(niben_net)2020-03-11 10:41
{% tweet 1237548666958663680 %}
> (・∀・)著作権法改正案について,「歯止めがあるから大丈夫」「ここまで押さえてくれてありがとう!」とかいう人は,詐欺に引っかかりやすい人だと思いますので,お気を付けになることをおすすめします。
(・∀・)著作権法改正案について,「歯止めがあるから大丈夫」「ここまで押さえてくれてありがとう!」とかいう人は,詐欺に引っかかりやすい人だと思いますので,お気を付けになることをおすすめします。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:44
{% tweet 1237548358543134722 %}
> 迅速な裁判をうける権利は手続的権利であって,実体の結論に影響を受けない。
迅速な裁判をうける権利は手続的権利であって,実体の結論に影響を受けない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:11
{% tweet 1237548343716274176 %}
> 「無罪になれば不当な勾留」とのコメントが弁護人からされていますが,有罪だとしても不当ですよ。 \n \n 裁判員裁判、コロナで延期 3月の予定が「最速11月」:朝日新聞デジタル https://t.co/gbhnmh6TwI #新型肺炎・コロナウイルス
「無罪になれば不当な勾留」とのコメントが弁護人からされていますが,有罪だとしても不当ですよ。
裁判員裁判、コロナで延期 3月の予定が「最速11月」:朝日新聞デジタル https://t.co/gbhnmh6TwI #新型肺炎・コロナウイルス
— 野田隼人(nodahayato)2020-03-11 10:05
{% tweet 1237538151058432000 %}
> 政府が「首にネギ巻いとけば治る!」と言ってもこの人は、今は批判するときじゃない、というのだろうか。 https://t.co/jpiDGthSSZ
政府が「首にネギ巻いとけば治る!」と言ってもこの人は、今は批判するときじゃない、というのだろうか。 https://t.co/jpiDGthSSZ
— 平河エリ@読む国会(yomu_kokkai)2020-03-11 07:15
{% tweet 1237537532591538177 %}
> AV事業者が私を提訴。裁判で私の主張を伝えていきます。|伊藤和子(弁護士)KazukoIto 東京・神楽坂 #note https://t.co/MuNjbCzcv2 \n \n おぐりん(ಠ_ಠ)。
AV事業者が私を提訴。裁判で私の主張を伝えていきます。|伊藤和子(弁護士)KazukoIto 東京・神楽坂 #note https://t.co/MuNjbCzcv2
おぐりん(ಠ_ಠ)。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2020-03-11 09:34
{% tweet 1237519052857200640 %}
> AI-CON Proの新機能をリリースしました! \n \n 今までは右側のアドインからセットされた類似条文を検出しているのを、Word起点から検出できるようになったので非常に評判が良く法務部の業務フローに一気にのりそうだという声をもらって… https://t.co/vR70cIUivj
AI-CON Proの新機能をリリースしました!
今までは右側のアドインからセットされた類似条文を検出しているのを、Word起点から検出できるようになったので非常に評判が良く法務部の業務フローに一気にのりそうだという声をもらって… https://t.co/vR70cIUivj
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-03-11 08:19
{% tweet 1237515571018600448 %}
> コロナの影響で引きこもってて暇だから、都道府県全部ドイツ語にしたらかっこよすぎたわ。 https://t.co/YUbkzRnv1J
コロナの影響で引きこもってて暇だから、都道府県全部ドイツ語にしたらかっこよすぎたわ。 https://t.co/YUbkzRnv1J
— 痣。💉(Bqttery)2020-03-10 13:50
{% tweet 1237510921708138496 %}
> まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug \n 一般向け書籍。3月16日発売予定です。刑事や検事と異なり、捜査権限がなく、「素手」で嘘に立ち向かわないといけない弁護士の立場か… https://t.co/GI32DiX6Ka
まんが 弁護士が教えるウソを見抜く方法 深澤 諭史 https://t.co/8wivIq4Pug
一般向け書籍。3月16日発売予定です。刑事や検事と異なり、捜査権限がなく、「素手」で嘘に立ち向かわないといけない弁護士の立場か… https://t.co/GI32DiX6Ka
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-06 16:36
{% tweet 1237508842147033089 %}
> 不倫の証拠について \n 「夫(妻)も反省していたし、全て処分(削除)しました」 \n ってよく聞きます。 \n \n でも、絶対に証拠を消さないでください。 \n \n なぜなら、不倫をした夫(妻)は、 \n \n ま た 不 倫 す る からです。
不倫の証拠について
「夫(妻)も反省していたし、全て処分(削除)しました」
ってよく聞きます。
でも、絶対に証拠を消さないでください。
なぜなら、不倫をした夫(妻)は、
ま た 不 倫 す る からです。
— 地方在住弁護士@地方で悩む人を応援(chihoben)2020-03-11 07:40
{% tweet 1237505674868740096 %}
> イタリアと韓国が医療崩壊って話がさんざん流れてくるんだけど、イタリアは致死率高すぎるからたしかに崩壊してそうな気がするが韓国は致死率低いんだよな。医療崩壊して重症患者にリソース割けない状況だったらもっと死ぬんじゃないの?
イタリアと韓国が医療崩壊って話がさんざん流れてくるんだけど、イタリアは致死率高すぎるからたしかに崩壊してそうな気がするが韓国は致死率低いんだよな。医療崩壊して重症患者にリソース割けない状況だったらもっと死ぬんじゃないの?
— ystk(lawkus)2020-03-10 12:26
{% tweet 1237505544287477760 %}
> 注意! \n こちらのイベント、コロナウイルスの影響で縮小開催の見込みとなりました。13日分については中止し、14日の14時から18時半のみに圧縮しての開催となります。詳細は続報お待ち下さい。私は予定通り登壇します。 https://t.co/Fk1FgRmX9Y
注意!
こちらのイベント、コロナウイルスの影響で縮小開催の見込みとなりました。13日分については中止し、14日の14時から18時半のみに圧縮しての開催となります。詳細は続報お待ち下さい。私は予定通り登壇します。 https://t.co/Fk1FgRmX9Y
— 横田明美 Akemi YOKOTA(akmykt)2020-03-11 02:29
{% tweet 1237505407393787904 %}
> 特に第7条の「意図で反論しない」が僕は「おおっ!ええこと書いてる」と思いました。 https://t.co/4YX1n7Ac7P
特に第7条の「意図で反論しない」が僕は「おおっ!ええこと書いてる」と思いました。 https://t.co/4YX1n7Ac7P
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2020-03-11 00:25
{% tweet 1237505353597636608 %}
> 今日は、朝2時半に起きて原稿書いて、中央駅で待ちながらさらに書いて、書き終わった瞬間に合流。同僚と語学学校仲間(かつ二人とも後輩)がやってきた。自宅に招いて研究の話して、大学と専門書店での文献収集方法レクして、裁判傍聴して、ご飯食… https://t.co/XTZzyysQW4
今日は、朝2時半に起きて原稿書いて、中央駅で待ちながらさらに書いて、書き終わった瞬間に合流。同僚と語学学校仲間(かつ二人とも後輩)がやってきた。自宅に招いて研究の話して、大学と専門書店での文献収集方法レクして、裁判傍聴して、ご飯食… https://t.co/XTZzyysQW4
— ぱうぜ(kfpause)2020-03-11 01:53
{% tweet 1237503544720109568 %}
> 10年経ったんだね \n 2010.3.10 #東大合格発表 \n 一年後の東日本大震災で沢山の人が亡くなって、虐待、貧困、いじめ、過労で沢山の人が亡くなって… \n まさか大切なまつりが自ら命を断ってしまったなんて今でも信じられない \n 人は何のため… https://t.co/mWCmfZvqc9
10年経ったんだね
2010.3.10 #東大合格発表
一年後の東日本大震災で沢山の人が亡くなって、虐待、貧困、いじめ、過労で沢山の人が亡くなって…
まさか大切なまつりが自ら命を断ってしまったなんて今でも信じられない
人は何のため… https://t.co/mWCmfZvqc9
— 高橋 幸美(yuki843003)2020-03-10 18:56
{% tweet 1237393542802100225 %}
> さてと,非弁護士取締委員会の起案に戻るか・・・。 \n これに終わりはない。 \n (・∀・)
さてと,非弁護士取締委員会の起案に戻るか・・・。
これに終わりはない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-11 00:03
{% tweet 1237391479753957382 %}
> そうだ、選挙行こう \n なんつって \n \n #日弁連会長選挙
そうだ、選挙行こう
なんつって
#日弁連会長選挙
— インベスター弁護士(LawyerRipple)2020-03-10 23:53
{% tweet 1237391402306162689 %}
> (・∀・)ということで,非弁対策について,名前を出して発信している以上は,当たり前ですが,これまで通り,手も出すつもりでいます。 \n (^ω^)非弁対策(に限りませんが)について,名前も手も出して協力する人がいる!山岸良太候補をよろしくお願い致します! \n #日弁連会長選挙
(・∀・)ということで,非弁対策について,名前を出して発信している以上は,当たり前ですが,これまで通り,手も出すつもりでいます。
(^ω^)非弁対策(に限りませんが)について,名前も手も出して協力する人がいる!山岸良太候補をよろしくお願い致します!
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:54
{% tweet 1237389063167995904 %}
> 明日3月11日は日弁連会長選挙の再投票日です。弁護士の皆さん、ぜひ投票しましょうね。 \n \n 職務基本規程改正についての両先生のご見解はこちらです。 \n \n https://t.co/9MdKm1cwmy \n \n #日弁連会長選挙
明日3月11日は日弁連会長選挙の再投票日です。弁護士の皆さん、ぜひ投票しましょうね。
職務基本規程改正についての両先生のご見解はこちらです。
https://t.co/9MdKm1cwmy
#日弁連会長選挙
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-03-10 23:44
{% tweet 1237389010655297538 %}
> 法曹人口について \n 人口激減を踏まえ更なる減員への検証を進める,法テラスや弁護士保険が「現実の法的需要」になるかは慎重な検討が必要,司法過疎対策は弁護士増員以外の方法を考えるべき,減員検討は各単位会推薦の委員からなる新組織で検討し任… https://t.co/cbuPHsgdrT
法曹人口について
人口激減を踏まえ更なる減員への検証を進める,法テラスや弁護士保険が「現実の法的需要」になるかは慎重な検討が必要,司法過疎対策は弁護士増員以外の方法を考えるべき,減員検討は各単位会推薦の委員からなる新組織で検討し任… https://t.co/cbuPHsgdrT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:45
{% tweet 1237386989344673797 %}
> 同じく! https://t.co/8ZJKBDYUIJ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 23:36
{% tweet 1237383046229196803 %}
> #鈴谷流し https://t.co/7hFrTsDtnz
#鈴谷流し https://t.co/7hFrTsDtnz
— blew@C98に向けて力を蓄えている(blue_andwhite)2020-03-10 19:14
{% tweet 1237382342659854336 %}
> @harrier0516osk @TAS6284 私だけではないですよー。向原先生のご意見だって頂戴しています! \n (・∀・)(^ω^)
@harrier0516osk @TAS6284 私だけではないですよー。向原先生のご意見だって頂戴しています!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:18
{% tweet 1237382057128386562 %}
> (;・∀・)ほんとだ https://t.co/dDnDN7z0Df
(;・∀・)ほんとだ https://t.co/dDnDN7z0Df
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:17
{% tweet 1237382017035022337 %}
> 4100円×31日=127,100円 \n ヨッシャー!! \n 司法修習生勝利!!歓喜!! \n \n フリーランスや自営業に一日4100円の休業補償検討、新型コロナ対策で \n #司法修習 https://t.co/mITIEaEtjt
4100円×31日=127,100円
ヨッシャー!!
司法修習生勝利!!歓喜!!
フリーランスや自営業に一日4100円の休業補償検討、新型コロナ対策で
#司法修習 https://t.co/mITIEaEtjt
— 健🍣ぴ(simuken2016)2020-03-10 20:33
{% tweet 1237380193053839362 %}
> (・∀・)明日は,非弁対策・非弁提携対策に注力する,山岸良太候補をよろしくお願いします。 \n (^ω^)法秩序を食い物にする,非弁業者を倒すためには,皆様のお力が必要です。 \n (・∀・)今後2年間だけではなく「非弁対策は重要」と未来の日弁連会長候補に伝えるためにも! \n #日弁連会長選挙
(・∀・)明日は,非弁対策・非弁提携対策に注力する,山岸良太候補をよろしくお願いします。
(^ω^)法秩序を食い物にする,非弁業者を倒すためには,皆様のお力が必要です。
(・∀・)今後2年間だけではなく「非弁対策は重要」と未来の日弁連会長候補に伝えるためにも!
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 23:10
{% tweet 1237378688460582913 %}
> @1ONHny7yyfIwXMG ありがとうございます。そう言ってくださる方がいてホッとしました。
@1ONHny7yyfIwXMG ありがとうございます。そう言ってくださる方がいてホッとしました。
— インベスター弁護士(LawyerRipple)2020-03-10 23:01
{% tweet 1237378677123338240 %}
> @LawyerRipple 悪者にはなってないと思いますよ~。みんなちゃんと見てますから~。
@LawyerRipple 悪者にはなってないと思いますよ~。みんなちゃんと見てますから~。
— 石井逸郎(弁護士)(1ONHny7yyfIwXMG)2020-03-10 22:59
{% tweet 1237378665911967746 %}
> 一方的に絡まれてただけなのに何だか悪者になってるなあ。まあこんな殺伐とした会長選も明日で終わり(にして欲しい)。 \n \n #日弁連会長選挙
一方的に絡まれてただけなのに何だか悪者になってるなあ。まあこんな殺伐とした会長選も明日で終わり(にして欲しい)。
#日弁連会長選挙
— インベスター弁護士(LawyerRipple)2020-03-10 22:54
{% tweet 1237376747059859461 %}
> インターネットにはびこるデマ、デマが広まる理由、ネット上の表現トラブルのデマ、というトピックにも触れています(・∀・) https://t.co/azVxuFdrmP
インターネットにはびこるデマ、デマが広まる理由、ネット上の表現トラブルのデマ、というトピックにも触れています(・∀・) https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 22:56
{% tweet 1237375507689132032 %}
> 動画をUPさせて頂きました。>>書籍紹介『インターネット・SNSトラブルの法務対応』弁護士深澤諭史 中央経済社/『リーガルテック・AIの実務』高林淳 商事法務 https://t.co/nUlKZLp7Xa @YouTubeさんから
動画をUPさせて頂きました。>>書籍紹介『インターネット・SNSトラブルの法務対応』弁護士深澤諭史 中央経済社/『リーガルテック・AIの実務』高林淳 商事法務 https://t.co/nUlKZLp7Xa @YouTubeさんから
— 西口竜司(弁護士/中小企業診断士合格)(ryuji24guchi)2020-03-09 18:20
{% tweet 1237375474067623936 %}
> 「インターネット・SNSトラブルの法務対応」深澤諭史 (著) \n https://t.co/vGYElBVWiw \n 『「自社で同様のトラブルが生じたら、どのように行動する必要があるのか」を意識して読んでいただきたい。』
「インターネット・SNSトラブルの法務対応」深澤諭史 (著)
https://t.co/vGYElBVWiw
『「自社で同様のトラブルが生じたら、どのように行動する必要があるのか」を意識して読んでいただきたい。』
— 司法書士 落石憲是(OCHIISHI Noriyuki)(n_ochiishi)2020-03-10 08:37
{% tweet 1237374445758459904 %}
> お気に入りの「アンブレラ社×BMW」が貼ってある六法は、 \n 受験生時代に使っていたもの。 \n \n 私は、とにかく六法に書き込んで勉強するタイプでした。 \n \n 残念ながら古くなって \n もう仕事では使えませんが、 \n お守りとして大切にしています… https://t.co/t2SJvQkKAU
お気に入りの「アンブレラ社×BMW」が貼ってある六法は、
受験生時代に使っていたもの。
私は、とにかく六法に書き込んで勉強するタイプでした。
残念ながら古くなって
もう仕事では使えませんが、
お守りとして大切にしています… https://t.co/t2SJvQkKAU
— 弁護士オリガ из ロシア(olga_tokyo_law)2020-03-10 05:21
{% tweet 1237371708392099842 %}
> コロナ恐慌対策として、消費税0%にして、配偶者以外が相続される場合の相続税の税率と所得税の高所得者の累進を上げる一方、会社の経費をもうちょっと甘くしてほしい。社用族は会社の金がんがん使うし、資産家高齢者もお金もっと使うと思う。
コロナ恐慌対策として、消費税0%にして、配偶者以外が相続される場合の相続税の税率と所得税の高所得者の累進を上げる一方、会社の経費をもうちょっと甘くしてほしい。社用族は会社の金がんがん使うし、資産家高齢者もお金もっと使うと思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-10 13:47
{% tweet 1237369422530002944 %}
> 「大学が始まらないかも」「外出もできないかも」そんなときなので、 #司法試験 入門講座の早期申込特典のひとつ、「先行配信 刑法講義」の特典期限を、4月30日までのお申込に延長しました! \n この時間を有効活用いただけたら! \n #予備試験… https://t.co/QwVM41PRr0
「大学が始まらないかも」「外出もできないかも」そんなときなので、 #司法試験 入門講座の早期申込特典のひとつ、「先行配信 刑法講義」の特典期限を、4月30日までのお申込に延長しました!
この時間を有効活用いただけたら!
#予備試験… https://t.co/QwVM41PRr0
— 伊藤塾 司法試験科(itojuku_shihou)2020-03-10 22:19
{% tweet 1237361439842557952 %}
> とはいえ、自分が誰なのか明らかにして主張しているなら、批判が来てもきちんと対応するという責任ある姿勢が出てるからいいとは思う。 @1ONHny7yyfIwXMG さんや @jsIPlH3AXmRbwVP さんね。#日弁連会長選挙
とはいえ、自分が誰なのか明らかにして主張しているなら、批判が来てもきちんと対応するという責任ある姿勢が出てるからいいとは思う。 @1ONHny7yyfIwXMG さんや @jsIPlH3AXmRbwVP さんね。#日弁連会長選挙
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-02 10:53
{% tweet 1237361426378809345 %}
> #日弁連会長選挙 のハッシュタグ見ると、作ったばかりのアカウントや、休眠していたようなほとんどフォロワーがいないアカウントが活発にワンサイドの発言してて何だかなあ・・と思う。
#日弁連会長選挙 のハッシュタグ見ると、作ったばかりのアカウントや、休眠していたようなほとんどフォロワーがいないアカウントが活発にワンサイドの発言してて何だかなあ・・と思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-03-02 00:14
{% tweet 1237359491085000704 %}
> @TAS6284 非弁対策で深澤先生が軍師になっている山岸先生を私は支持させていただくと決めてますが、いろいろな判断軸があると思いますね。良い選挙戦だなと思います
@TAS6284 非弁対策で深澤先生が軍師になっている山岸先生を私は支持させていただくと決めてますが、いろいろな判断軸があると思いますね。良い選挙戦だなと思います
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 21:42
{% tweet 1237357866463289345 %}
> 国家資格がある分野(医者、税理士、弁護士等)での無資格者の専門的意見は基本的に話半分に聞くべきです。彼らが強気な発言ができるのは、決して資格者が知らない抜け穴を知っていたり、ノウハウを持っていたりするわけではなく、単に無知か発言に対して資格を失うリスクを負わないからです。
国家資格がある分野(医者、税理士、弁護士等)での無資格者の専門的意見は基本的に話半分に聞くべきです。彼らが強気な発言ができるのは、決して資格者が知らない抜け穴を知っていたり、ノウハウを持っていたりするわけではなく、単に無知か発言に対して資格を失うリスクを負わないからです。
— 藤澤昌隆(nagoben3)2020-03-09 11:20
{% tweet 1237357753892397061 %}
> 個人的には,非弁対策がどうなるかが最重要。 \n 私の意見もいろいろ聞いてくれて,かつ,具体的で実効的な非弁対策案があるので支持したい。 \n なお,私は関与していないですが,及川先生の非弁対策の政策もよかったと思っている。あの政策はプロの仕… https://t.co/EQPIt5LToH
個人的には,非弁対策がどうなるかが最重要。
私の意見もいろいろ聞いてくれて,かつ,具体的で実効的な非弁対策案があるので支持したい。
なお,私は関与していないですが,及川先生の非弁対策の政策もよかったと思っている。あの政策はプロの仕… https://t.co/EQPIt5LToH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:49
{% tweet 1237357533943062528 %}
> 完璧に同意見なんですが \n \n 弁護士業以外の方が楽しいと感じることが多かったりするんですよね。。笑 https://t.co/AoqmZvsSVM
完璧に同意見なんですが
弁護士業以外の方が楽しいと感じることが多かったりするんですよね。。笑 https://t.co/AoqmZvsSVM
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2020-03-10 16:21
{% tweet 1237357325465186304 %}
> 司法試験合格をスタートに過ぎないって言う方、結構多いんですけど、普通に1つの大きなゴールだと思います。新型ウィルスの関係で自主ゼミなどを控えていたり、自宅派に切り替えたり、通学時間をずらしたり…と勉強のリズムを崩しがちな方も少なくないと思いますが、残り約2ヶ月、頑張りましょう!
司法試験合格をスタートに過ぎないって言う方、結構多いんですけど、普通に1つの大きなゴールだと思います。新型ウィルスの関係で自主ゼミなどを控えていたり、自宅派に切り替えたり、通学時間をずらしたり…と勉強のリズムを崩しがちな方も少なくないと思いますが、残り約2ヶ月、頑張りましょう!
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-10 21:37
{% tweet 1237354646026342403 %}
> @fukazawas 誰だろう(すっとぼけ)ありがとうございます😊
@fukazawas 誰だろう(すっとぼけ)ありがとうございます😊
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 21:27
{% tweet 1237354567479603202 %}
> めんどくさいと思ったら「後は弁護士に」。非弁がいつも弁解する「事件性」は、「めんどくさくなった場合」。ある意味なるほど!ですが、最判は事件性必要説に立っていません。 https://t.co/k42sGfG2H2
めんどくさいと思ったら「後は弁護士に」。非弁がいつも弁解する「事件性」は、「めんどくさくなった場合」。ある意味なるほど!ですが、最判は事件性必要説に立っていません。 https://t.co/k42sGfG2H2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 21:25
{% tweet 1237353345922134017 %}
> @fukazawas 買わせていただきます(˙꒳˙ก̀)ハーイ https://t.co/VIi9cwMa4T
@fukazawas 買わせていただきます(˙꒳˙ก̀)ハーイ https://t.co/VIi9cwMa4T
— ペカ吉🤫柔術白帯(Hel8oqSbViz5ube)2020-03-10 21:22
{% tweet 1237352597217923073 %}
> (・∀・)あと6日!! \n (^ω^)テーマは,完璧な借用書があったのに負けたケース,不倫の本当の理由,遺言書以外のところからばれる遺言書の偽造,もうけ話の「成功者」をたった一言で追い詰める言葉,などなどです! https://t.co/HDnDNIWHuq
(・∀・)あと6日!!
(^ω^)テーマは,完璧な借用書があったのに負けたケース,不倫の本当の理由,遺言書以外のところからばれる遺言書の偽造,もうけ話の「成功者」をたった一言で追い詰める言葉,などなどです! https://t.co/HDnDNIWHuq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 21:20
{% tweet 1237351463661080576 %}
> 皆の要望を満たす出張宿泊先を探すのは難しい #現場猫 https://t.co/dkHAB9tfZj
皆の要望を満たす出張宿泊先を探すのは難しい #現場猫 https://t.co/dkHAB9tfZj
— からあげの るつぼ(karaage_rutsubo)2020-03-10 05:58
{% tweet 1237349604850450432 %}
> おお、本当だ、検査数がドカーンと増えてるのに感染者数は大して比例してない。 \n これはイケてるのでは https://t.co/KGHJRJjr09
おお、本当だ、検査数がドカーンと増えてるのに感染者数は大して比例してない。
これはイケてるのでは https://t.co/KGHJRJjr09
— りんもっく@新呉鎮守府(lynmock)2020-03-10 12:18
{% tweet 1237347397451124737 %}
> (・∀・)ちなみに,「猫神家の一族」というものが登場します! \n (^ω^)事実は小説よりも奇なり!だお! https://t.co/iUOtaIw5kq
(・∀・)ちなみに,「猫神家の一族」というものが登場します!
(^ω^)事実は小説よりも奇なり!だお! https://t.co/iUOtaIw5kq
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 20:59
{% tweet 1237346308236533760 %}
> 従兄弟の深澤諭史弁護士の新刊頂きましたー!!ありがとー!! \n マンガパートがすらすらっと読めちゃって楽しいでーす! \n 来週月曜日発売です! https://t.co/hnKvbjGQy4
従兄弟の深澤諭史弁護士の新刊頂きましたー!!ありがとー!!
マンガパートがすらすらっと読めちゃって楽しいでーす!
来週月曜日発売です! https://t.co/hnKvbjGQy4
— 清田愛未@voices2発売中!(manamikiyota)2020-03-10 20:52
{% tweet 1237337309399248897 %}
> @TAS6284 「右往左往」なら批判し得ますが、実際にはどんどん改正反対方向になっていったわけで、それ自体は良く評価すべきと思います。「遅すぎる」とか「信用できない」ならあり得ますが。
@TAS6284 「右往左往」なら批判し得ますが、実際にはどんどん改正反対方向になっていったわけで、それ自体は良く評価すべきと思います。「遅すぎる」とか「信用できない」ならあり得ますが。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-03-10 20:14
{% tweet 1237337298267549697 %}
> ここすごい迷う。右往左往は確かにマイナスなんだけど、他方で、上層部に考え直してもらうという点では、改正反対運動の成果ではあるから、考え方の変遷を全否定することは改正反対運動そのものへの自己否定にもなってしまう気がする。 https://t.co/5ygju8QnhN
ここすごい迷う。右往左往は確かにマイナスなんだけど、他方で、上層部に考え直してもらうという点では、改正反対運動の成果ではあるから、考え方の変遷を全否定することは改正反対運動そのものへの自己否定にもなってしまう気がする。 https://t.co/5ygju8QnhN
— すてぃっち(TAS6284)2020-03-10 20:06
{% tweet 1237337180483149824 %}
> 求人に「残業代なんて出すわけがありません」「新型コロナだって体調管理ができてない証拠」などと掲載――。 \n \n 企業側「第三者の改ざん」、求人サイトは「不正アクセス」ない Dr.ストレッチ加盟店で騒動、何が \n https://t.co/RimXmC2etV
求人に「残業代なんて出すわけがありません」「新型コロナだって体調管理ができてない証拠」などと掲載――。
企業側「第三者の改ざん」、求人サイトは「不正アクセス」ない Dr.ストレッチ加盟店で騒動、何が
https://t.co/RimXmC2etV
— J-CASTニュース(jcast_news)2020-03-10 19:35
{% tweet 1237333004093022209 %}
> (・∀・)当初の非弁政策の比較については,こちら!!! \n #日弁連選挙 https://t.co/LndZL6v9t5
(・∀・)当初の非弁政策の比較については,こちら!!!
#日弁連選挙 https://t.co/LndZL6v9t5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 20:02
{% tweet 1237332773012029452 %}
> 日弁連会長候補者の非弁対策公約 https://t.co/CiqK38W4NQ
日弁連会長候補者の非弁対策公約 https://t.co/CiqK38W4NQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-01-09 22:04
{% tweet 1237332742204837888 %}
> 野田さんがこんな記事書いてるね。他の政策についても比較検討できないものなのだろうか。#日弁連会長選挙 \n \n 日弁連会長候補者の非弁対策公約 弁護士 野田隼人のノート \n https://t.co/5vuCeFPVcn
野田さんがこんな記事書いてるね。他の政策についても比較検討できないものなのだろうか。#日弁連会長選挙
日弁連会長候補者の非弁対策公約 弁護士 野田隼人のノート
https://t.co/5vuCeFPVcn
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-01-11 00:16
{% tweet 1237332584683589632 %}
> Twitter弁護士の中では、日弁連会長選挙のポイントは、職務基本規定改定と非弁対策なのかな。
Twitter弁護士の中では、日弁連会長選挙のポイントは、職務基本規定改定と非弁対策なのかな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-01-28 22:59
{% tweet 1237332533869555712 %}
> 山岸候補は、非弁対策について、日弁連として取り組む、市民の権利利益の擁護の観点からも重視するということで、重要政策7つのうちの一つに掲げています。 #日弁連会長選挙
山岸候補は、非弁対策について、日弁連として取り組む、市民の権利利益の擁護の観点からも重視するということで、重要政策7つのうちの一つに掲げています。 #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-23 15:55
{% tweet 1237332520519139328 %}
> 日弁連会長選の再投票先は、第一回が終わった時点ですぐ決めていて、特に迷いませんでした。自分としては、非弁問題というワンイシューが、弁護士自治の維持の上でも消費者対策の上でも重要政策に位置づけられるべきと考えているので、そのことを鮮明にした山岸先生支持です。
日弁連会長選の再投票先は、第一回が終わった時点ですぐ決めていて、特に迷いませんでした。自分としては、非弁問題というワンイシューが、弁護士自治の維持の上でも消費者対策の上でも重要政策に位置づけられるべきと考えているので、そのことを鮮明にした山岸先生支持です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-23 23:10
{% tweet 1237332504714989568 %}
> 福岡の向原先生、山岸候補支持か。山岸先生、最初から非弁取り締まりやるって明言してたしね。地域に縛られないネットを使った非弁の取り締まりは日弁連でやって欲しい。 #日弁連会長選挙 https://t.co/r748SlnsRu
福岡の向原先生、山岸候補支持か。山岸先生、最初から非弁取り締まりやるって明言してたしね。地域に縛られないネットを使った非弁の取り締まりは日弁連でやって欲しい。 #日弁連会長選挙 https://t.co/r748SlnsRu
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-24 13:15
{% tweet 1237332445373935617 %}
> 日弁選挙について、選挙でも政策に上がり始めている非弁対策にはかなり期待していて、最終的に、人員等の理由で非弁対策がなかなか難しい単位会にも、日弁連が援助できる体制になれば、とても嬉しいですね・・・ \n 個人的には、忙しくはなると思うけれど、そこは頑張りがいがあると思っています。
日弁選挙について、選挙でも政策に上がり始めている非弁対策にはかなり期待していて、最終的に、人員等の理由で非弁対策がなかなか難しい単位会にも、日弁連が援助できる体制になれば、とても嬉しいですね・・・
個人的には、忙しくはなると思うけれど、そこは頑張りがいがあると思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-09 00:55
{% tweet 1237332397017821184 %}
> 非弁対策や法曹人口問題で対立が深まる日弁連会長選挙にバイオゴリラが!「ヒベン、殴レバ、死ヌ!ベンゴシ、殴レバ、死ヌ!」圧倒的暴力が非弁と法曹人口問題を解決する!次の日弁連会長はバイオゴリラ!!
非弁対策や法曹人口問題で対立が深まる日弁連会長選挙にバイオゴリラが!「ヒベン、殴レバ、死ヌ!ベンゴシ、殴レバ、死ヌ!」圧倒的暴力が非弁と法曹人口問題を解決する!次の日弁連会長はバイオゴリラ!!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-10 19:05
{% tweet 1237331893378363392 %}
> 風が吹いて儲かる桶屋すら霞むサムシングだぜ… https://t.co/1D3vXvhyXk
風が吹いて儲かる桶屋すら霞むサムシングだぜ… https://t.co/1D3vXvhyXk
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-10 18:51
{% tweet 1237331717993533441 %}
> (・∀・)非弁対策の政策については,山岸良太候補の政策が,実現可能性と実効性の双方において,私は,最適であると思っております。 \n (^ω^)是非,非弁業者の根絶のために,先生方のお力をお貸しください!! \n #日弁連会長選挙 https://t.co/zPUPFbwFiP
(・∀・)非弁対策の政策については,山岸良太候補の政策が,実現可能性と実効性の双方において,私は,最適であると思っております。
(^ω^)是非,非弁業者の根絶のために,先生方のお力をお貸しください!!
#日弁連会長選挙 https://t.co/zPUPFbwFiP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 19:57
{% tweet 1237330636089602048 %}
> #日弁連会長選挙 \n 谷間世代問題に関する山岸良太候補の追加政策が発表されています! \n 地方か東京か、ではない。ギリギリまで、みなさんの声を集めて、とことん政策を練り上げていく山岸良太陣営です! \n \n 谷間世代についての不公正是正について… https://t.co/SYeIrzyKbM
#日弁連会長選挙
谷間世代問題に関する山岸良太候補の追加政策が発表されています!
地方か東京か、ではない。ギリギリまで、みなさんの声を集めて、とことん政策を練り上げていく山岸良太陣営です!
谷間世代についての不公正是正について… https://t.co/SYeIrzyKbM
— 石井逸郎(弁護士)(1ONHny7yyfIwXMG)2020-03-10 14:11
{% tweet 1237330620662992896 %}
> 明日は日弁連会長選挙の再投票日です。 \n 皆さん選挙に行ってください。 \n 行かなかった人は今後2年間、会費が高い、谷間世代の問題に何もしてくれない、若手のことを考えてくれないなど日弁連の文句を言わないでください。 \n 僕はもう郵便投票を済ま… https://t.co/evC6nKzeCA
明日は日弁連会長選挙の再投票日です。
皆さん選挙に行ってください。
行かなかった人は今後2年間、会費が高い、谷間世代の問題に何もしてくれない、若手のことを考えてくれないなど日弁連の文句を言わないでください。
僕はもう郵便投票を済ま… https://t.co/evC6nKzeCA
— 弁護士河口仁(mansionkanrilaw)2020-03-10 13:55
{% tweet 1237330607467671553 %}
> #日弁連会長選挙 \n 「検察官定年延長問題」、山岸さんの応援団に海渡先生がついている以上、山岸さんにこの問題、ブレは全くありませんが、昨日、ホームページ上で追加でこの問題に関する見解を表明していますのでご紹介です! \n \n 検察官定年延長問… https://t.co/vXdLJnTsth
#日弁連会長選挙
「検察官定年延長問題」、山岸さんの応援団に海渡先生がついている以上、山岸さんにこの問題、ブレは全くありませんが、昨日、ホームページ上で追加でこの問題に関する見解を表明していますのでご紹介です!
検察官定年延長問… https://t.co/vXdLJnTsth
— 石井逸郎(弁護士)(1ONHny7yyfIwXMG)2020-03-10 14:24
{% tweet 1237330578891915265 %}
> 日本弁護士連合会が行うべきとの立場から行ったものです。 \n 両候補にはお礼申し上げるとともに、日本弁護士連合会会員が選挙において政策を考える一助となれば幸いです。 \n https://t.co/ymdGVHahAA \n \n #日弁連会長選挙
日本弁護士連合会が行うべきとの立場から行ったものです。
両候補にはお礼申し上げるとともに、日本弁護士連合会会員が選挙において政策を考える一助となれば幸いです。
https://t.co/ymdGVHahAA
#日弁連会長選挙
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2020-03-10 14:49
{% tweet 1237330561699581953 %}
> 質問をした趣旨は、下記公開質問状にあるとおり、いまだ弁護士による法的サービスが広く社会に浸透していないといえる現状があるとの認識に立ち、法科大学院制度・法曹養成制度について、今後、より臨床法学教育を充実させ、法曹を目指す人が魅力的に感じる提案を→ \n #日弁連会長選挙
質問をした趣旨は、下記公開質問状にあるとおり、いまだ弁護士による法的サービスが広く社会に浸透していないといえる現状があるとの認識に立ち、法科大学院制度・法曹養成制度について、今後、より臨床法学教育を充実させ、法曹を目指す人が魅力的に感じる提案を→
#日弁連会長選挙
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2020-03-10 14:48
{% tweet 1237330532691660801 %}
> 明日は期日帰りに投票しに行こう #日弁連会長選挙
明日は期日帰りに投票しに行こう #日弁連会長選挙
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2020-03-10 18:10
{% tweet 1237330444732915713 %}
> 2020年度の日本弁護士連合会会長選挙において、法曹人口について、荒中候補・山岸良太候補に下記の質問をしたところ、ご多忙のなかご回答をいただきました。 \n リンク先に、質問状と回答のPDFがあります。 \n #日弁連会長選挙… https://t.co/BhO7LEjewe
2020年度の日本弁護士連合会会長選挙において、法曹人口について、荒中候補・山岸良太候補に下記の質問をしたところ、ご多忙のなかご回答をいただきました。
リンク先に、質問状と回答のPDFがあります。
#日弁連会長選挙… https://t.co/BhO7LEjewe
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2020-03-10 14:46
{% tweet 1237316038686961666 %}
> タタミおねーちゃんが、なんかすごく怒ってる。 https://t.co/ONrrL6dMNj
タタミおねーちゃんが、なんかすごく怒ってる。 https://t.co/ONrrL6dMNj
— あさりちゃん (浜野あさり)(asarichan927)2020-03-03 14:10
{% tweet 1237310372589125632 %}
> 初音ミクのフィギュアが性的、搾取的であるとして通販サイトから削除されました。この件については「通報の悪用」が指摘されています。 \n \n 海外ではアニメ、マンガ、ゲームだけではなくフィギュアに対する規制も始まっています。 \n \n このままでは手… https://t.co/OgcUjNgjf7
初音ミクのフィギュアが性的、搾取的であるとして通販サイトから削除されました。この件については「通報の悪用」が指摘されています。
海外ではアニメ、マンガ、ゲームだけではなくフィギュアに対する規制も始まっています。
このままでは手… https://t.co/OgcUjNgjf7
— カイのオタク文化・問題ラボ【⋈】ゲーム規制反対(kai_anime6420)2020-03-09 13:14
{% tweet 1237310309812981760 %}
> なんで一般男性の交際発表に1000いいねもついてるんだ… https://t.co/z9WRdfINxN
なんで一般男性の交際発表に1000いいねもついてるんだ… https://t.co/z9WRdfINxN
— オタ弁さん(otalawyer)2020-03-10 15:15
{% tweet 1237309428585521152 %}
> https://t.co/wBpPPdwdks \n 表現の自由界隈の赤松のロビイングや山田太郎はクソの役にも立たなかったな。つか規制する気満々な自民に媚売っても取り込まれて終わりって今までも散々言われてたのにねぇ・・・。
https://t.co/wBpPPdwdks
表現の自由界隈の赤松のロビイングや山田太郎はクソの役にも立たなかったな。つか規制する気満々な自民に媚売っても取り込まれて終わりって今までも散々言われてたのにねぇ・・・。
— yuyuyu45(yukiy4506)2020-03-10 11:35
{% tweet 1237309090293878784 %}
> 司法試験に合格するのに必要な熱量を1とすると、プロ棋士になるのに必要なのは100ぐらいだなと思います。司法試験100回合格するくらいの根性が必要。
司法試験に合格するのに必要な熱量を1とすると、プロ棋士になるのに必要なのは100ぐらいだなと思います。司法試験100回合格するくらいの根性が必要。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-10 00:00
{% tweet 1237308975168630785 %}
> 「弁護士が教えるウソを見抜く方法」 \n 3月16日発売予定です! \n https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/xOeUYGPcPp
「弁護士が教えるウソを見抜く方法」
3月16日発売予定です!
https://t.co/8wivIq4Pug https://t.co/xOeUYGPcPp
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-08 15:37
{% tweet 1237305014374162432 %}
> 一番右側に写っているのは当職ですが、この声明での「若手弁護士」の定義は、登録15年目までの弁護士というものです。なお、全員東弁所属です。 \n \n 東京高等検察庁の検事長の定年を政府が法解釈を変更して延長したことについて、有志の若手弁護士… https://t.co/U24vwApx6s
一番右側に写っているのは当職ですが、この声明での「若手弁護士」の定義は、登録15年目までの弁護士というものです。なお、全員東弁所属です。
東京高等検察庁の検事長の定年を政府が法解釈を変更して延長したことについて、有志の若手弁護士… https://t.co/U24vwApx6s
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-03-10 18:08
{% tweet 1237303220260573186 %}
> あっタグ付けするべきだったのか \n #日弁連会長選挙
あっタグ付けするべきだったのか
#日弁連会長選挙
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 17:56
{% tweet 1237303207321169920 %}
> 友人である,森山先生や服部先生,浅井先生,後藤先生,島先生と刑事弁護の本を執筆しました。 \n 刑事弁護をあまりやらない弁護士向けに,このような事件であればどのように考えていくかを書いた本になっています。 \n よろしければ。 \n https://t.co/YtWJSVLBHV
友人である,森山先生や服部先生,浅井先生,後藤先生,島先生と刑事弁護の本を執筆しました。
刑事弁護をあまりやらない弁護士向けに,このような事件であればどのように考えていくかを書いた本になっています。
よろしければ。
https://t.co/YtWJSVLBHV
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-03-09 22:02
{% tweet 1237301234131857408 %}
> 深澤先生とともにメッセージを出させていただきました。実現するといいなと思います。 https://t.co/ELZCl30c5X
深澤先生とともにメッセージを出させていただきました。実現するといいなと思います。 https://t.co/ELZCl30c5X
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 17:56
{% tweet 1237299988331286528 %}
> ハーマイオニーのキャラで、ヒロイン張っているのが、90年代的かつ女性が作者な感じがする。70年代の少年ものは、ハーマイオニーみたいな委員長キャラは咬ませ犬で、主人公を限りなく受け入れてくれる可愛い子がヒロインとして用意されているものだったよ。
ハーマイオニーのキャラで、ヒロイン張っているのが、90年代的かつ女性が作者な感じがする。70年代の少年ものは、ハーマイオニーみたいな委員長キャラは咬ませ犬で、主人公を限りなく受け入れてくれる可愛い子がヒロインとして用意されているものだったよ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-03-10 17:48
{% tweet 1237299980395638784 %}
> 仕事の都合で、戦前の女性の地位に関する資料を一気に読んだところ、生物として弱ってきたので、ハリポタ読むわ。ハーマイオニー賢い。強い。
仕事の都合で、戦前の女性の地位に関する資料を一気に読んだところ、生物として弱ってきたので、ハリポタ読むわ。ハーマイオニー賢い。強い。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-03-10 17:41
{% tweet 1237299345151549440 %}
> ちなみに、私は、山岸良太先生に投票してきました。理由は
ちなみに、私は、山岸良太先生に投票してきました。理由は
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2020-03-10 17:36
{% tweet 1237295481165721600 %}
> 息子の英検3級合格連絡がきました〜♡ https://t.co/Vvjp1GyCfM
息子の英検3級合格連絡がきました〜♡ https://t.co/Vvjp1GyCfM
— ナカヤ@手洗い大事♡ハンカチを持とう!(nakaya231)2020-03-10 14:38
{% tweet 1237294227857403905 %}
> そもそも「公然と"連れ去り"を指南する弁護士」が激レア(というかいない)なので,その弁護士が存在するかのように装うのには無理があるんじゃよ
そもそも「公然と"連れ去り"を指南する弁護士」が激レア(というかいない)なので,その弁護士が存在するかのように装うのには無理があるんじゃよ
— サイ太(uwaaaa)2020-03-10 09:48
{% tweet 1237290831800717312 %}
> たぶん風邪ですが、万が一があるのでアシスタントさんを呼べないので今回の更新ちょっと難しいかもしれません。て言うか風邪なんか10年近くかかったことないのに。僕の状態見て作画はなんかワクワクしてました https://t.co/r2WaxWLRfH
たぶん風邪ですが、万が一があるのでアシスタントさんを呼べないので今回の更新ちょっと難しいかもしれません。て言うか風邪なんか10年近くかかったことないのに。僕の状態見て作画はなんかワクワクしてました https://t.co/r2WaxWLRfH
— 谷川ニコ(harimoguni)2020-03-10 02:47
{% tweet 1237290285618458624 %}
> @babel0101 (・∀・)逃げるなぁーー!! \n (^ω^)といっても,バベル先生は,他の会務沢山やっているので,さすがに更に頼むことはしません・・・・。
@babel0101 (・∀・)逃げるなぁーー!!
(^ω^)といっても,バベル先生は,他の会務沢山やっているので,さすがに更に頼むことはしません・・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 17:12
{% tweet 1237289573140418560 %}
> うちの猫です。 \n 犯人どうしても許せません \n 情報ありましたら滋賀県またはDMお願いします。 https://t.co/VM2APZqtdf
うちの猫です。
犯人どうしても許せません
情報ありましたら滋賀県またはDMお願いします。 https://t.co/VM2APZqtdf
— inski695(YFCLEzSlXKCsGSn)2020-03-09 23:28
{% tweet 1237289504957812736 %}
> @babel0101 (・∀・)非弁対策の関係は,もうちょっと成果出さないと・・って,思っています・・・。 \n (;^ω^)正直,今の2倍の案件は処理したい・・・。
@babel0101 (・∀・)非弁対策の関係は,もうちょっと成果出さないと・・って,思っています・・・。
(;^ω^)正直,今の2倍の案件は処理したい・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 17:09
{% tweet 1237289283632783360 %}
> 向原先生、深澤先生の応援メッセージ付きということだけで、それなりに(まだ読んでない https://t.co/y3LHdpCcpJ
向原先生、深澤先生の応援メッセージ付きということだけで、それなりに(まだ読んでない https://t.co/y3LHdpCcpJ
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-03-10 17:08
{% tweet 1237289137708785664 %}
> @babel0101 (;・∀・)すいません。 \n (^ω^)呼ばれた気がするお。
@babel0101 (;・∀・)すいません。
(^ω^)呼ばれた気がするお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 17:08
{% tweet 1237288938026332160 %}
> #日弁連会長選挙 \n (・∀・)非弁対策の拡充のために,是非,山岸候補に一票をお願いします!(^ω^) https://t.co/h7N7Su7Bs6
#日弁連会長選挙
(・∀・)非弁対策の拡充のために,是非,山岸候補に一票をお願いします!(^ω^) https://t.co/h7N7Su7Bs6
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 17:07
{% tweet 1237288045616828418 %}
> (・∀・)山岸候補の非弁対策に関する政策です。 \n (^ω^)なお,向原先生と私からの応援メッセージ付きです。 https://t.co/0PJ7SxebAn
(・∀・)山岸候補の非弁対策に関する政策です。
(^ω^)なお,向原先生と私からの応援メッセージ付きです。 https://t.co/0PJ7SxebAn
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 17:03
{% tweet 1237284205261778946 %}
> 「経営層に入ることを希望する女性が少ないから経営層の女性が少なくなる」という意見を見たので書きます。 \n \n 私が勤めていたのは独身女性を採用し、女性が結婚したら辞めさせる会社でした。 \n そしてそれは地元では有名な話でした。私が入った独身… https://t.co/7qnM5pFIaS
「経営層に入ることを希望する女性が少ないから経営層の女性が少なくなる」という意見を見たので書きます。
私が勤めていたのは独身女性を採用し、女性が結婚したら辞めさせる会社でした。
そしてそれは地元では有名な話でした。私が入った独身… https://t.co/7qnM5pFIaS
— きしお(kisisn)2020-03-09 14:03
{% tweet 1237283105745956864 %}
> 出身大学別年収ランキング \n \n 日本人の平均年収が400万円くらいなので、日本はまだまだ学歴社会だなと感じる。 \n \n 「一流大学を目指して真面目に働きなさい!」っていう相変わらずの規定路線が敷かれてるが、これからの時代は \n 間違いなく学歴社… https://t.co/UROcC6C1Zq
出身大学別年収ランキング
日本人の平均年収が400万円くらいなので、日本はまだまだ学歴社会だなと感じる。
「一流大学を目指して真面目に働きなさい!」っていう相変わらずの規定路線が敷かれてるが、これからの時代は
間違いなく学歴社… https://t.co/UROcC6C1Zq
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-03-10 16:40
{% tweet 1237282874828541953 %}
> 3月号が完成。 \n \n 巻頭インタビューは、税法学者から弁護士となった三木義一先生。「課税庁と納税者は対等」という信念に貫かれた半生を聞きました。 \n \n 特集のテーマは、毎年恒例の一斉登録の動向です。今回は、小規模ロー出身弁護士に、一斉登録… https://t.co/ZzrRFWRRmv
3月号が完成。
巻頭インタビューは、税法学者から弁護士となった三木義一先生。「課税庁と納税者は対等」という信念に貫かれた半生を聞きました。
特集のテーマは、毎年恒例の一斉登録の動向です。今回は、小規模ロー出身弁護士に、一斉登録… https://t.co/ZzrRFWRRmv
— 月刊弁護士ドットコム編集部(monthlybencom)2020-03-10 16:21
{% tweet 1237281628264615937 %}
> なんか子連れで外とかを歩いてると、高齢者が睨み付けてくるらしいんだけど、あんたたちさあ、そんなにコロナが怖いんだったらあんたたちが出歩かないで家の中に閉じこもってればいいんでねえのか?なに休校中の子供たちを目の敵にしてるのさ。リスク高いという自覚があるなら自分が外出てくるなよ
なんか子連れで外とかを歩いてると、高齢者が睨み付けてくるらしいんだけど、あんたたちさあ、そんなにコロナが怖いんだったらあんたたちが出歩かないで家の中に閉じこもってればいいんでねえのか?なに休校中の子供たちを目の敵にしてるのさ。リスク高いという自覚があるなら自分が外出てくるなよ
— いしわたりしんいち(robanotearoom)2020-03-09 18:57
{% tweet 1237280913265790977 %}
> 当初は、(類推)解釈の余地があると言っていた法律家もいるので、どうなんですかね。従前の公権解釈や改正経緯が明らかになるにつれて、さすがにその解釈は妥当でないということで落ち着いた理解ですが、そういうのを知らずに解釈(少なくとも類推… https://t.co/emdxbecaFA
当初は、(類推)解釈の余地があると言っていた法律家もいるので、どうなんですかね。従前の公権解釈や改正経緯が明らかになるにつれて、さすがにその解釈は妥当でないということで落ち着いた理解ですが、そういうのを知らずに解釈(少なくとも類推… https://t.co/emdxbecaFA
— venomy(idleness_venomy)2020-03-10 15:24
{% tweet 1237274867269095424 %}
> 【☆お知らせ☆】 \n 3月10日(火)17:30~18:30に予定しておりました下記の安全保障関連法廃止に向けた街頭宣伝行動は、雨天のため中止となりましたので、お知らせいたします。 \n https://t.co/ioXRaI6wFI
【☆お知らせ☆】
3月10日(火)17:30~18:30に予定しておりました下記の安全保障関連法廃止に向けた街頭宣伝行動は、雨天のため中止となりましたので、お知らせいたします。
https://t.co/ioXRaI6wFI
— 第二東京弁護士会(niben_net)2020-03-10 16:03
{% tweet 1237274788466266112 %}
> Blender の master ブランチ(Blender 2.83 Alpha) に Grease Pencil の大幅な機能追加が入りました。頂点ペイントができるようになって、デフォルトのカラーパレットも追加されました。 https://t.co/QrIqCP8xta
Blender の master ブランチ(Blender 2.83 Alpha) に Grease Pencil の大幅な機能追加が入りました。頂点ペイントができるようになって、デフォルトのカラーパレットも追加されました。 https://t.co/QrIqCP8xta
— mztn.org(jmztn)2020-03-10 01:13
{% tweet 1237256118570602497 %}
> 日本が法治主義でさえなくなる、この明確なな法違反状態に対し、良いことです。★ただ、強制加入団体である静岡県弁、京都弁護士会からも抗議声明がしっかり出ていることもしっかり報道して欲しい。 \n ★他の弁護士会から次々と出さなきゃおかしい。… https://t.co/o8FDB6bDGH
日本が法治主義でさえなくなる、この明確なな法違反状態に対し、良いことです。★ただ、強制加入団体である静岡県弁、京都弁護士会からも抗議声明がしっかり出ていることもしっかり報道して欲しい。
★他の弁護士会から次々と出さなきゃおかしい。… https://t.co/o8FDB6bDGH
— 滝本太郎(takitaro2)2020-03-10 14:56
{% tweet 1237249286166810624 %}
> 「専門」って表現を差し控えるべきとされているせいかと。 \n あと,かなり抽象的で主観的ですので,誇大広告って言われても言い逃れしやすいですし。 \n (・∀・) https://t.co/IPv11tokQ3
「専門」って表現を差し控えるべきとされているせいかと。
あと,かなり抽象的で主観的ですので,誇大広告って言われても言い逃れしやすいですし。
(・∀・) https://t.co/IPv11tokQ3
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 14:29
{% tweet 1237249116654022656 %}
> 弁護士が専門分野に長けていることを「○○に強い」と表現するのはなんでだろう。「脳神経(外科)に強い病院」とか言わないよね。
弁護士が専門分野に長けていることを「○○に強い」と表現するのはなんでだろう。「脳神経(外科)に強い病院」とか言わないよね。
— サイ太(uwaaaa)2020-03-10 14:20
{% tweet 1237242398431784966 %}
> 出来るADHDのさしすせそ \n \n さ「さぁやるぞ!タスクを終わらせるぞ!」 \n \n し「しばらく別のタスクやったり、ダラダラするのは駄目かな?」 \n \n す「すぐ終わるし、ちょっとぐらいなら…」 \n \n せ「迫る時間切れ、終わらない“ちょっとだけ”…」… https://t.co/aILA8uyAmz
出来るADHDのさしすせそ
さ「さぁやるぞ!タスクを終わらせるぞ!」
し「しばらく別のタスクやったり、ダラダラするのは駄目かな?」
す「すぐ終わるし、ちょっとぐらいなら…」
せ「迫る時間切れ、終わらない“ちょっとだけ”…」… https://t.co/aILA8uyAmz
— rei(rei10830349)2020-03-10 11:37
{% tweet 1237237848496988160 %}
> (・∀・)著作権法改正案について,「歯止めがあるから大丈夫」「ここまで押さえてくれてありがとう!」とかいう人は,詐欺に引っかかりやすい人だと思いますので,お気を付けになることをおすすめします。
(・∀・)著作権法改正案について,「歯止めがあるから大丈夫」「ここまで押さえてくれてありがとう!」とかいう人は,詐欺に引っかかりやすい人だと思いますので,お気を付けになることをおすすめします。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:44
{% tweet 1237234260286697474 %}
> (・∀・)ぶっちゃけ,私に1ヶ月くれれば,もっといい法律つくってやる! \n (;;^ω^)ちょっと思い上がっていないかお・・・。 https://t.co/FryjzJ2vLB
(・∀・)ぶっちゃけ,私に1ヶ月くれれば,もっといい法律つくってやる!
(;;^ω^)ちょっと思い上がっていないかお・・・。 https://t.co/FryjzJ2vLB
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:30
{% tweet 1237232174106963968 %}
> ポワレ。 https://t.co/PCIYZS0iCk
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-10 13:16
{% tweet 1237232006326435841 %}
> だいぶ前ですが、バラエティ番組で男女対抗でクイズや知能テストをしたときに男性チームが勝利し、「えっ、喜ぶ用意してたのに!」と小池栄子さんが驚いてはったのを記憶していますw \n 「『本当は』女性の方が優秀」幻想とでも言うべきものはあり、これもまた女性差別の副産物、、、
だいぶ前ですが、バラエティ番組で男女対抗でクイズや知能テストをしたときに男性チームが勝利し、「えっ、喜ぶ用意してたのに!」と小池栄子さんが驚いてはったのを記憶していますw
「『本当は』女性の方が優秀」幻想とでも言うべきものはあり、これもまた女性差別の副産物、、、
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-10 13:20
{% tweet 1237231993059852288 %}
> 随所に差別が残っている結果として「同じポストなら女性の方が優秀」という事象が観測され(女性が優秀だと目立つ、というのもありますし)、「『本当は』女の方が優秀なのに……」という不満や思い込みに繋がる事象があちこちに生じている、という… https://t.co/Z3xxloAEDu
随所に差別が残っている結果として「同じポストなら女性の方が優秀」という事象が観測され(女性が優秀だと目立つ、というのもありますし)、「『本当は』女の方が優秀なのに……」という不満や思い込みに繋がる事象があちこちに生じている、という… https://t.co/Z3xxloAEDu
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-10 13:20
{% tweet 1237230509215768576 %}
> 東京高検検事長の定年延長 若手弁護士らが撤回求める声明 | NHKニュース https://t.co/nJZMt1o0pA \n これ,正直,解釈変更ってレベルじゃないからね。 \n 無法,ヒャッハーレベルの話です。
東京高検検事長の定年延長 若手弁護士らが撤回求める声明 | NHKニュース https://t.co/nJZMt1o0pA
これ,正直,解釈変更ってレベルじゃないからね。
無法,ヒャッハーレベルの話です。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:15
{% tweet 1237230245192728576 %}
> (・∀・)なんか,取材が入ったので,おー,新著の取材か!発売前にktkr!とおもったら。 \n (^ω^)ツイートと法律に関する取材だったお。
(・∀・)なんか,取材が入ったので,おー,新著の取材か!発売前にktkr!とおもったら。
(^ω^)ツイートと法律に関する取材だったお。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 13:14
{% tweet 1237226895629942785 %}
> 不貞行為を行っている人って何故か一緒に旅行に行った写真とかをSNSに載せるんですよね。 \n それで証拠化して提出すると、出てくる反論は「アカウントを乗っ取られた」とか「なりすまし」。
不貞行為を行っている人って何故か一緒に旅行に行った写真とかをSNSに載せるんですよね。
それで証拠化して提出すると、出てくる反論は「アカウントを乗っ取られた」とか「なりすまし」。
— Luna(るな)🌙(starship_luna)2020-03-10 10:20
{% tweet 1237225336774905856 %}
> 「男性のほうが〇〇力が高いから合格させる」という話をわれわれ心理学者は「性差より個人差のほうが大きい」「全体の傾向と個人は別」と言って否定したんだから「成績順にすると女子ばかり合格して」的な話もちゃんと批判すべきではないか。
「男性のほうが〇〇力が高いから合格させる」という話をわれわれ心理学者は「性差より個人差のほうが大きい」「全体の傾向と個人は別」と言って否定したんだから「成績順にすると女子ばかり合格して」的な話もちゃんと批判すべきではないか。
— PsycheRadio(marxindo)2020-03-10 11:20
{% tweet 1237225314847092737 %}
> 選択的夫婦別姓に賛成する人が「約8割」とのこと。世論はさらに動いて賛成派が圧倒的多数に。そして現制度が結婚を阻害していることも明らかに。 \n \n 夫婦別姓、賛成8割 アンケートに「別姓選べず結婚断念」4%|【西日本新聞ニュース】 https://t.co/JI2uFNDyo0
選択的夫婦別姓に賛成する人が「約8割」とのこと。世論はさらに動いて賛成派が圧倒的多数に。そして現制度が結婚を阻害していることも明らかに。
夫婦別姓、賛成8割 アンケートに「別姓選べず結婚断念」4%|【西日本新聞ニュース】 https://t.co/JI2uFNDyo0
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2020-03-10 07:32
{% tweet 1237225083589943297 %}
> 昼からステーキ! https://t.co/5UJtr0re2j
昼からステーキ! https://t.co/5UJtr0re2j
— alwei(aizen76)2020-03-10 12:51
{% tweet 1237224498635497472 %}
> ついでにいえば、SNSを通じて、批判者の態度に自己省察が欠けている旨を指摘するみたいなお利口さんな「気づき」(それも我が身を省みる式の逃げ道を用意した上で言うわけだよ)を拡散している連中は、実のところ、この世界から「批判」そのものを駆逐する狙いを持っているのだと思っている。
ついでにいえば、SNSを通じて、批判者の態度に自己省察が欠けている旨を指摘するみたいなお利口さんな「気づき」(それも我が身を省みる式の逃げ道を用意した上で言うわけだよ)を拡散している連中は、実のところ、この世界から「批判」そのものを駆逐する狙いを持っているのだと思っている。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2020-03-09 22:30
{% tweet 1237223217158221825 %}
> 集英社と小学館が『週刊少年ジャンプ』や『月刊コロコロコミック』のバックナンバーを無料配信している。KADOKAWAも児童書や学習漫画で続き、休校の子ども達を楽しませている。いきなり暇になった落語家も動く。若手が中心になり落語をYo… https://t.co/3L38dLP6w6
集英社と小学館が『週刊少年ジャンプ』や『月刊コロコロコミック』のバックナンバーを無料配信している。KADOKAWAも児童書や学習漫画で続き、休校の子ども達を楽しませている。いきなり暇になった落語家も動く。若手が中心になり落語をYo… https://t.co/3L38dLP6w6
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2020-03-10 12:44
{% tweet 1237222311582826496 %}
> 弁護士ドットコム、労働事件の書籍いくつも紹介されてますね、気になりますが、手持ちもかなりありますので、選ばないと積むだけになっちゃうかもなぁ。。 \n 旬報さんのこれも良さげではありますが。 https://t.co/DfhM8MEGt3
弁護士ドットコム、労働事件の書籍いくつも紹介されてますね、気になりますが、手持ちもかなりありますので、選ばないと積むだけになっちゃうかもなぁ。。
旬報さんのこれも良さげではありますが。 https://t.co/DfhM8MEGt3
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-10 11:19
{% tweet 1237221820643676160 %}
> ぶっちゃけ,Word派だったら導入しない理由がないです。 \n 一太郎派だったら,すこし考える必要がありますが。 \n (・∀・) https://t.co/sZi64I6WHO
ぶっちゃけ,Word派だったら導入しない理由がないです。
一太郎派だったら,すこし考える必要がありますが。
(・∀・) https://t.co/sZi64I6WHO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 12:40
{% tweet 1237221283592470530 %}
> 映画「星屑の町」コロナウィルスの中、お客様けっこう入っていただいているようで、有難いです。すでに3回以上リピートしている方も。そして「星屑の町」のサントラとシングル「シャボン玉」がAmazonで1位2位だそうで、ありがとうございま… https://t.co/mtRYAI0K9l
映画「星屑の町」コロナウィルスの中、お客様けっこう入っていただいているようで、有難いです。すでに3回以上リピートしている方も。そして「星屑の町」のサントラとシングル「シャボン玉」がAmazonで1位2位だそうで、ありがとうございま… https://t.co/mtRYAI0K9l
— ラサール石井(lasar141)2020-03-09 17:23
{% tweet 1237221246502203392 %}
> 何故かこういう時に「なりすまし」という言葉を使いたがるけど、その話だと"不正アクセスによってサイト書き換えられてた"だからね…不正アクセスならまずはサイト閉鎖からですよね…リンクに何仕込まれてるかわからんからな…しれっと書き換えた時点で察するわ…
何故かこういう時に「なりすまし」という言葉を使いたがるけど、その話だと"不正アクセスによってサイト書き換えられてた"だからね…不正アクセスならまずはサイト閉鎖からですよね…リンクに何仕込まれてるかわからんからな…しれっと書き換えた時点で察するわ…
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-03-10 09:36
{% tweet 1237221200054501376 %}
> 信託型のストックオプションの記事を書きました! \n 活用方法についても記載しているので、参考にしてみてください。 \n GVAでも組成しておりますので、ご質問等ございましたらコメントください!! \n 信託型ストックオプション ~具体的な活用方法… https://t.co/XbsgAaojUq
信託型のストックオプションの記事を書きました!
活用方法についても記載しているので、参考にしてみてください。
GVAでも組成しておりますので、ご質問等ございましたらコメントください!!
信託型ストックオプション ~具体的な活用方法… https://t.co/XbsgAaojUq
— 小名木 俊太郎(shun01171)2020-03-09 19:05
{% tweet 1237220832767696896 %}
> ただ,一応,肯定的な話もすると,今回の法改正とは関係ないですが,最近,裁判例上,実務上,著作権侵害の民事上の救済は容易になりつつあります(先日出した書籍2つでも触れています。)。 \n 二次創作,成人向けであっても大丈夫です。このあたり… https://t.co/Zd7zDSSnmi
ただ,一応,肯定的な話もすると,今回の法改正とは関係ないですが,最近,裁判例上,実務上,著作権侵害の民事上の救済は容易になりつつあります(先日出した書籍2つでも触れています。)。
二次創作,成人向けであっても大丈夫です。このあたり… https://t.co/Zd7zDSSnmi
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 12:36
{% tweet 1237220397919027200 %}
> Mac導入しよかなとこれを見て思った者(若者にマッキントッシュの使い心地どう?と聞いたら、もうそんな呼び方しませんと言われました。Mac=Macintoshではないのですね) https://t.co/W4GaKr7kn7
Mac導入しよかなとこれを見て思った者(若者にマッキントッシュの使い心地どう?と聞いたら、もうそんな呼び方しませんと言われました。Mac=Macintoshではないのですね) https://t.co/W4GaKr7kn7
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-03-10 12:32
{% tweet 1237219295815327745 %}
> MacのSideCar機能,なれると便利だな・・・。 \n Macで一太郎で編集し,iPadのAcrobat表示させると。 \n OCRでコピペも簡単だし。 \n (・∀・)(^ω^)
MacのSideCar機能,なれると便利だな・・・。
Macで一太郎で編集し,iPadのAcrobat表示させると。
OCRでコピペも簡単だし。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 12:30
{% tweet 1237218158722736129 %}
> 選挙飽きちゃったけど、日弁の不在者投票行ってきます
選挙飽きちゃったけど、日弁の不在者投票行ってきます
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-03-10 11:59
{% tweet 1237217993798455296 %}
> (#・∀・)以前も,ちょっとアベプラで主張しましたが,クリエイターの権利を守りたいなら,こんな法改正はたいした意味がないのですよ。 \n 捜査機関に協力してもらいやすい大手はともかく,99.99%のクリエイターはこれを活用できない。 \n ご… https://t.co/3gvqGplRLW
(#・∀・)以前も,ちょっとアベプラで主張しましたが,クリエイターの権利を守りたいなら,こんな法改正はたいした意味がないのですよ。
捜査機関に協力してもらいやすい大手はともかく,99.99%のクリエイターはこれを活用できない。
ご… https://t.co/3gvqGplRLW
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 12:25
{% tweet 1237216494766850048 %}
> 検察官定年延長問題について,公開質問状への回答 \n #日弁連会長選挙 https://t.co/DDGoS1ePA2
検察官定年延長問題について,公開質問状への回答
#日弁連会長選挙 https://t.co/DDGoS1ePA2
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 12:19
{% tweet 1237211092608151552 %}
> ぶっちゃけ,著作権法違反事件は,かなり沢山やっている弁護士だと思っていますが,その感覚からすると,結構この改正案は危ないと思うのですが・・・。 \n (;;・∀・)(^ω^;;) https://t.co/hEEM5B7HU8
ぶっちゃけ,著作権法違反事件は,かなり沢山やっている弁護士だと思っていますが,その感覚からすると,結構この改正案は危ないと思うのですが・・・。
(;;・∀・)(^ω^;;) https://t.co/hEEM5B7HU8
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 11:58
{% tweet 1237210184423845893 %}
> @sonzaix (;;・∀・)ペーパーレス化徹底前に買い込みまくったコピー用紙が,山ほど残っています・・・。 \n (;^ω^)確定申告の帳簿印刷でも使い切れない・・。
@sonzaix (;;・∀・)ペーパーレス化徹底前に買い込みまくったコピー用紙が,山ほど残っています・・・。
(;^ω^)確定申告の帳簿印刷でも使い切れない・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 11:54
{% tweet 1237209988805713921 %}
> 確かに、トイレットペーパーに賞味期限とかないもんな_(:3 」∠)_ \n \n 言われてみれば、その通りな気もしてきた。
確かに、トイレットペーパーに賞味期限とかないもんな_(:3 」∠)_
言われてみれば、その通りな気もしてきた。
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-03-10 11:53
{% tweet 1237207909747982337 %}
> (・∀・)派遣法の時と同じく,最初に大胆すぎる案をぶつけて,反対意見を聞いたことにして縮小して修正し,それで,時間を空けてゆっくりと当初の希望を入れるという・・。 \n (^ω^)というか,派遣法以前にDL違法化の時点からみれば,すでに… https://t.co/xYZFfCVkzh
(・∀・)派遣法の時と同じく,最初に大胆すぎる案をぶつけて,反対意見を聞いたことにして縮小して修正し,それで,時間を空けてゆっくりと当初の希望を入れるという・・。
(^ω^)というか,派遣法以前にDL違法化の時点からみれば,すでに… https://t.co/xYZFfCVkzh
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 11:45
{% tweet 1237201008171708416 %}
> ありますね。>RT \n 新件のご相談はもちろんですが、依頼者の立場なのに連絡することを躊躇させるような関係の築き方はダメですよね、、、お気づきのことはお伝えいただくのが、こちらとしてもありがたいので!とか強調してます。
ありますね。>RT
新件のご相談はもちろんですが、依頼者の立場なのに連絡することを躊躇させるような関係の築き方はダメですよね、、、お気づきのことはお伝えいただくのが、こちらとしてもありがたいので!とか強調してます。
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-10 11:01
{% tweet 1237201002538782720 %}
> この仕事してると,クライアントから「立て続けにすみません」「お忙しいところすみません」などと,お仕事の依頼であるにもかかわらず,謝罪から始まるメールを受け取ることが多い。 \n 「ご質問/ご相談/ご依頼ありがとうございます!」という気分なので,実際にそう返している。
この仕事してると,クライアントから「立て続けにすみません」「お忙しいところすみません」などと,お仕事の依頼であるにもかかわらず,謝罪から始まるメールを受け取ることが多い。
「ご質問/ご相談/ご依頼ありがとうございます!」という気分なので,実際にそう返している。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-03-10 10:57
{% tweet 1237200902173294592 %}
> 数年前に担当した自主退学勧告案件にて、成長して今は社会で活躍している旨のメールを保護者様からいただき、感慨深いものがある。 \n この時期は、過去の依頼者様から報告を受けがちですね。学校案件に限った話ですけど。
数年前に担当した自主退学勧告案件にて、成長して今は社会で活躍している旨のメールを保護者様からいただき、感慨深いものがある。
この時期は、過去の依頼者様から報告を受けがちですね。学校案件に限った話ですけど。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-10 10:59
{% tweet 1237195384688013312 %}
> 期日前投票は今日まで。明日が本投票です。 \n \n #日弁連会長選挙 \n #リマインダー \n #山岸先生を応援してます
期日前投票は今日まで。明日が本投票です。
#日弁連会長選挙
#リマインダー
#山岸先生を応援してます
— 岡山の弁護士(nishigawalaw)2020-03-10 10:53
{% tweet 1237195236427755520 %}
> (・∀・)前回の選挙前のツイート。 \n (^ω^)起案者は誰だお。怒らないから出てきなさいお。 \n #日弁連会長選挙 https://t.co/e1mJ1y3BdJ
(・∀・)前回の選挙前のツイート。
(^ω^)起案者は誰だお。怒らないから出てきなさいお。
#日弁連会長選挙 https://t.co/e1mJ1y3BdJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:55
{% tweet 1237193746787098624 %}
> 個人的には,非弁対策がどうなるかが最重要。 \n 私の意見もいろいろ聞いてくれて,かつ,具体的で実効的な非弁対策案があるので支持したい。 \n なお,私は関与していないですが,及川先生の非弁対策の政策もよかったと思っている。あの政策はプロの仕… https://t.co/EQPIt5LToH
個人的には,非弁対策がどうなるかが最重要。
私の意見もいろいろ聞いてくれて,かつ,具体的で実効的な非弁対策案があるので支持したい。
なお,私は関与していないですが,及川先生の非弁対策の政策もよかったと思っている。あの政策はプロの仕… https://t.co/EQPIt5LToH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:49
{% tweet 1237191834826240000 %}
> #日弁連会長選挙 \n (;;・∀・)なんか,途中経過のツイートが消えていますね。 https://t.co/4lxuSPQvUX
#日弁連会長選挙
(;;・∀・)なんか,途中経過のツイートが消えていますね。 https://t.co/4lxuSPQvUX
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:41
{% tweet 1237191769025986561 %}
> 某先生とのタッグは解消したという噂も聞いたけど、真偽不明だし、本当に切ったとしたらそれはそれでどうなのかと思うし、当選後気が変わって再タッグ組む可能性もあるし、選挙期間中に世間の動き見て急に「反対」と言ってるところも、ちょっと信じて良いものか・・と思う。
某先生とのタッグは解消したという噂も聞いたけど、真偽不明だし、本当に切ったとしたらそれはそれでどうなのかと思うし、当選後気が変わって再タッグ組む可能性もあるし、選挙期間中に世間の動き見て急に「反対」と言ってるところも、ちょっと信じて良いものか・・と思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:23
{% tweet 1237191299217772544 %}
> 山岸陣営は政策論争で、職務規程改定の点や法曹人口について、現在の候補者の意見ではなく、過去してきたことをふまえれば、山岸候補が地方からも支持を得られると自信を持っていたわけで、わざわざ地方vs東京大阪の構図を煽る文書をばらまく(ばらまいてもらう)わけがない。
山岸陣営は政策論争で、職務規程改定の点や法曹人口について、現在の候補者の意見ではなく、過去してきたことをふまえれば、山岸候補が地方からも支持を得られると自信を持っていたわけで、わざわざ地方vs東京大阪の構図を煽る文書をばらまく(ばらまいてもらう)わけがない。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:12
{% tweet 1237191244268195841 %}
> なので、職務規程の点で現在荒先生が「改定反対」と述べているとしても(なお守秘義務の所に限定している。なぜ限定?)、公約を守るかどうか等の点で疑念があるので山岸支持は変えない。他にも理由はあるけど、気が向いたら今度書くよ。一気に書いたら疲れた(笑)。
なので、職務規程の点で現在荒先生が「改定反対」と述べているとしても(なお守秘義務の所に限定している。なぜ限定?)、公約を守るかどうか等の点で疑念があるので山岸支持は変えない。他にも理由はあるけど、気が向いたら今度書くよ。一気に書いたら疲れた(笑)。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:25
{% tweet 1237191174965755906 %}
> @2010soukai ひどいなぁ・・遠回しに嘘つき呼ばわりされた気分。本当に聞いたってば。でもまあ聞いたプロセスが伝聞なので内容の真実性に疑義があると言いたいのは分かるので、正式なアナウンスを求めることについては、異論はないです。いいと思いますよ。#日弁連会長選挙
@2010soukai ひどいなぁ・・遠回しに嘘つき呼ばわりされた気分。本当に聞いたってば。でもまあ聞いたプロセスが伝聞なので内容の真実性に疑義があると言いたいのは分かるので、正式なアナウンスを求めることについては、異論はないです。いいと思いますよ。#日弁連会長選挙
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 22:32
{% tweet 1237187957355737089 %}
> 特に大阪(ry……おっと https://t.co/E14NoOfzeI
特に大阪(ry……おっと https://t.co/E14NoOfzeI
— りっぴぃ(rippy08)2020-03-10 10:17
{% tweet 1237184546971369472 %}
> 破産で免責不許可って、よっぽどのことですので、まずは弁護士に相談を。 \n 滅多に不許可は出ないです(・∀・)
破産で免責不許可って、よっぽどのことですので、まずは弁護士に相談を。
滅多に不許可は出ないです(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:12
{% tweet 1237184061761699840 %}
> (・∀・)漫画やアニメを狙い撃ち可能で、大規模かつ包括的な表現規制を最重要公約に入れながら、それらの愛好家から支持を得ることのできる自民党の広報政策を他の政党はもうちょっと見習うべきだろ思います。 \n (^ω^)支持者のリテラシーをしっかり把握した賢い戦略だお!
(・∀・)漫画やアニメを狙い撃ち可能で、大規模かつ包括的な表現規制を最重要公約に入れながら、それらの愛好家から支持を得ることのできる自民党の広報政策を他の政党はもうちょっと見習うべきだろ思います。
(^ω^)支持者のリテラシーをしっかり把握した賢い戦略だお!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:10
{% tweet 1237182802828742661 %}
> 実は完全成功報酬性の話も少し書いていたり(・∀・) https://t.co/azVxuFdrmP
実は完全成功報酬性の話も少し書いていたり(・∀・) https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 10:05
{% tweet 1237176984645414912 %}
> 専門書ではなくて、一般向け、マンガ、ということもあるのでしょうが、これまでになく沢山の予約を頂戴していて、ちょっと、震えています(・∀・;;) https://t.co/azVxuFdrmP
専門書ではなくて、一般向け、マンガ、ということもあるのでしょうが、これまでになく沢山の予約を頂戴していて、ちょっと、震えています(・∀・;;) https://t.co/azVxuFdrmP
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 09:42
{% tweet 1237175419096297472 %}
> これが非弁問題の根本! \n (#・∀・) https://t.co/jET4CNmWlY
これが非弁問題の根本!
(#・∀・) https://t.co/jET4CNmWlY
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 09:36
{% tweet 1237175371226701826 %}
> 一時保護中のコンサルティング(もっと曖昧な表現なのか知らんけど)と称して金取って、ムダに2〜4月を費消した後に児童相談所が施設入所を示唆してきたら、「あとは弁護士に頼んでください。」で逃げるのは無責任すぎるから、怒ってるの。
一時保護中のコンサルティング(もっと曖昧な表現なのか知らんけど)と称して金取って、ムダに2〜4月を費消した後に児童相談所が施設入所を示唆してきたら、「あとは弁護士に頼んでください。」で逃げるのは無責任すぎるから、怒ってるの。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-10 08:43
{% tweet 1237175272920637442 %}
> 正確には、酷い弁護士x酷い破産者のコラボで、やっと免責不許可の可能性が出るというくらいです。 \n 酷い弁護士に依頼したくらいじゃ、そう簡単に免責不許可はもらえません。 \n (・∀・) https://t.co/zuy7scWKhJ
正確には、酷い弁護士x酷い破産者のコラボで、やっと免責不許可の可能性が出るというくらいです。
酷い弁護士に依頼したくらいじゃ、そう簡単に免責不許可はもらえません。
(・∀・) https://t.co/zuy7scWKhJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-03-10 09:35
{% tweet 1237174990656565248 %}
> 弁護士がめちゃくちゃ適当に仕事したくらいでは免責不許可にならん。 \n 弁護士がめちゃくちゃ適当に仕事して、破産者がめちゃくちゃ不誠実だと不許可になるくらいのイメージで。 https://t.co/N3M8FfQ9Sw
弁護士がめちゃくちゃ適当に仕事したくらいでは免責不許可にならん。
弁護士がめちゃくちゃ適当に仕事して、破産者がめちゃくちゃ不誠実だと不許可になるくらいのイメージで。 https://t.co/N3M8FfQ9Sw
— Document35(document35)2020-03-10 09:31
{% tweet 1237168094985875457 %}
> 地元の企業で役員として活躍している女性。出世したところ「社長と関係があるんだ」と陰口を叩かれたとのこと。いくら田舎とはいえ、本当にびっくりしました。無視して頑張ったとおっしゃってたけど、悔しかったと思う。そんな風土では、女性たちは出世したくなくなるよね。
地元の企業で役員として活躍している女性。出世したところ「社長と関係があるんだ」と陰口を叩かれたとのこと。いくら田舎とはいえ、本当にびっくりしました。無視して頑張ったとおっしゃってたけど、悔しかったと思う。そんな風土では、女性たちは出世したくなくなるよね。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-03-10 07:41
{% tweet 1237166725348507649 %}
> 【ご報告】彼女できました
【ご報告】彼女できました
— オタ弁さん(otalawyer)2020-03-10 00:06
{% tweet 1237165967915941891 %}
> 内心では「僕が受任すれば初回の一時保護で確実に帰れるだろうな。」と思っていても、「僕が受任しても一時保護が更新される可能性はありますし、結果をお約束することはできません。」と伝えなきゃいけないのが、弁護士の難しさである。 \n そこは、無責任な素人さんとは違いますね。
内心では「僕が受任すれば初回の一時保護で確実に帰れるだろうな。」と思っていても、「僕が受任しても一時保護が更新される可能性はありますし、結果をお約束することはできません。」と伝えなきゃいけないのが、弁護士の難しさである。
そこは、無責任な素人さんとは違いますね。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-10 08:33
{% tweet 1237165827238981634 %}
> 【クリエイター支援】「DLsite」販売初日の売上100%還元を実施 \n https://t.co/ilofXp9mgD \n \n 新型コロナの影響で同人誌即売会の中止や延期が発生している状況を踏まえ、条件を満たした作品を対象に、イベント頒布… https://t.co/XH3buxBg0p
【クリエイター支援】「DLsite」販売初日の売上100%還元を実施
https://t.co/ilofXp9mgD
新型コロナの影響で同人誌即売会の中止や延期が発生している状況を踏まえ、条件を満たした作品を対象に、イベント頒布… https://t.co/XH3buxBg0p
— ライブドアニュース(livedoornews)2020-03-09 17:28
{% tweet 1237140733271801856 %}
> 非弁が縄張り争いという意識の払しょくに、少なくとも会内ではこの5年でほぼ成功したと思っているのですが、まだそう思われがちなので、対外的に払しょくしていく必要があると思っています。 https://t.co/2qLomEF1Sa
非弁が縄張り争いという意識の払しょくに、少なくとも会内ではこの5年でほぼ成功したと思っているのですが、まだそう思われがちなので、対外的に払しょくしていく必要があると思っています。 https://t.co/2qLomEF1Sa
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-10 00:04
{% tweet 1237027468332036098 %}
> イオンにトイレットペーパー山積み!イオン先輩かっけえwとか、転売ヤーが困って投げ売りし始めたけど買ってやるなよざまあwみたいなツイートばかり流れてくるけど、俺が今日立ち寄った複数のコンビニいずれもトイレット・ティッシュペーパー完売… https://t.co/ClSAPluMGl
イオンにトイレットペーパー山積み!イオン先輩かっけえwとか、転売ヤーが困って投げ売りし始めたけど買ってやるなよざまあwみたいなツイートばかり流れてくるけど、俺が今日立ち寄った複数のコンビニいずれもトイレット・ティッシュペーパー完売… https://t.co/ClSAPluMGl
— ystk(lawkus)2020-03-09 22:37
{% tweet 1237023653885145088 %}
> @fukazawas 非弁って、縄張り争いみたいに思ってる人がいるけど、市民の方が正当に権利救済されなくなるということなんですよ。人権問題です。 \n 山岸さんに期待します。 \n #日弁連会長選挙
@fukazawas 非弁って、縄張り争いみたいに思ってる人がいるけど、市民の方が正当に権利救済されなくなるということなんですよ。人権問題です。
山岸さんに期待します。
#日弁連会長選挙
— 山崎靖子(pEjEoaqB03qNfkX)2020-03-09 23:18
{% tweet 1237012066637975552 %}
> 多くの司法書士が反発したのはそういうことではなく、司法書士を小馬鹿にした態度じゃないかな。まぁ、そういう言動をする人はどんな職業でもいるますよね。ただ、それを実名でツイートできるのは驚きですが。
多くの司法書士が反発したのはそういうことではなく、司法書士を小馬鹿にした態度じゃないかな。まぁ、そういう言動をする人はどんな職業でもいるますよね。ただ、それを実名でツイートできるのは驚きですが。
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-03-09 07:57
{% tweet 1237012045301600261 %}
> 性被害だからとの理由で、中立であるべき裁判所が被告人を侮辱するのは決して許されないです。 https://t.co/RxcN37I0lh
性被害だからとの理由で、中立であるべき裁判所が被告人を侮辱するのは決して許されないです。 https://t.co/RxcN37I0lh
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-09 21:59
{% tweet 1237010999237988352 %}
> 認めるに決まってるじゃん。 \n 選択的夫婦別姓を主張する人たちだって夫婦同姓を選択するカップルを100%認めてるよ。 https://t.co/P923TJueFH
認めるに決まってるじゃん。
選択的夫婦別姓を主張する人たちだって夫婦同姓を選択するカップルを100%認めてるよ。 https://t.co/P923TJueFH
— shira(shirassh)2020-03-09 19:16
{% tweet 1237010924625522688 %}
> わが元検事&法務官僚だった配偶者が私の出馬に反対した理由は「国会議員の世界なんて、パワハラ・モラハラな男性の巣窟だよ。君がそんな所で生き抜けるとは思わない。殺されるよ。だから、賛成なんてできるか?!」だった。でも、私は、そんなんだから、変えたい、変えなきゃと言った。泣きながら。
わが元検事&法務官僚だった配偶者が私の出馬に反対した理由は「国会議員の世界なんて、パワハラ・モラハラな男性の巣窟だよ。君がそんな所で生き抜けるとは思わない。殺されるよ。だから、賛成なんてできるか?!」だった。でも、私は、そんなんだから、変えたい、変えなきゃと言った。泣きながら。
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区総支部長)(yorisoibengoshi)2020-03-09 22:04
0 件のコメント:
コメントを投稿