基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-13 07:41から199件:最新2020-03-19 20:15という範囲(6日12時間34分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1240583125282910208 %}
> 着手金無料だけど、実は… \n \n おっと、誰か来たようです https://t.co/25h3Pemow8
着手金無料だけど、実は…
おっと、誰か来たようです https://t.co/25h3Pemow8
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:17
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2020年03月19日20時18分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(若手) 穏やかなアカウントを目指します 質問箱 https://t.co/imNt2GR7F0
ユーザのフォロワー数:1113
ユーザのフォロー数:246
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13515
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1240597682705453056 %}
> 任意保険に加入して https://t.co/tn7kHF2cv9
任意保険に加入して https://t.co/tn7kHF2cv9
— D弁(dben82716007)2020-03-19 20:15
{% tweet 1240595807184642048 %}
> 規程3条1号から4号あたりに該当しそうですかね… https://t.co/a7AYP2l8hs
規程3条1号から4号あたりに該当しそうですかね… https://t.co/a7AYP2l8hs
— D弁(dben82716007)2020-03-19 20:07
{% tweet 1240587794168176644 %}
> 東京埼玉間の不要不急の移動が禁止されたら、研修所の中にカベでもできるんですかね…
東京埼玉間の不要不急の移動が禁止されたら、研修所の中にカベでもできるんですかね…
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:35
{% tweet 1240585019787104257 %}
> @luckymangan 当職は、公開情報以外に何にも知りませんので…
@luckymangan 当職は、公開情報以外に何にも知りませんので…
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:24
{% tweet 1240584155177439232 %}
> @luckymangan ドットコムきっかけですけど、頑張ればかんp…まあ、どれも公開情報ですから…
@luckymangan ドットコムきっかけですけど、頑張ればかんp…まあ、どれも公開情報ですから…
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:21
{% tweet 1240583125282910208 %}
> 着手金無料だけど、実は… \n \n おっと、誰か来たようです https://t.co/25h3Pemow8
着手金無料だけど、実は…
おっと、誰か来たようです https://t.co/25h3Pemow8
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:17
{% tweet 1240581649751891969 %}
> @battamon_black あ、よく見たらインハウs… \n \n 受け入れ先、知ってたのかな… \n いずれにしろ、自由にチョーカイの公告を待ちますか…
@battamon_black あ、よく見たらインハウs…
受け入れ先、知ってたのかな…
いずれにしろ、自由にチョーカイの公告を待ちますか…
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:11
{% tweet 1240580439951073282 %}
> @battamon_black 大手ですからね…名前を載っける訳にいかないんでしょうね…
@battamon_black 大手ですからね…名前を載っける訳にいかないんでしょうね…
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:06
{% tweet 1240579859899764736 %}
> 誰かを検索した者 \n (タイミング的に、この処分を見据えてのものかな?と…) https://t.co/eqKDuM9ms5
誰かを検索した者
(タイミング的に、この処分を見据えてのものかな?と…) https://t.co/eqKDuM9ms5
— D弁(dben82716007)2020-03-19 19:04
{% tweet 1240567458366255106 %}
> いやね、心配なのはわかる、わかるよ、不安だよね気になるよね。 \n しかし、弁護士はあなたの案件だけやってるんじゃないし、1日に何回も連絡もらったとしても、相手からのレスポンス早くなるわけじゃないのよ…。
いやね、心配なのはわかる、わかるよ、不安だよね気になるよね。
しかし、弁護士はあなたの案件だけやってるんじゃないし、1日に何回も連絡もらったとしても、相手からのレスポンス早くなるわけじゃないのよ…。
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2020-03-19 18:12
{% tweet 1240566554070118400 %}
> この煽り、法的に間違えてる漫画の内容を弁護士が言ったかのように表してるよね \n \n カバチは違法や犯罪を正当化してることが多いけど、それに弁護士を巻き込まないでほしいのと、「現実と異なることもある」でなくて、「現実と異なる」ことを明記し… https://t.co/Wh0utDaZ9y
この煽り、法的に間違えてる漫画の内容を弁護士が言ったかのように表してるよね
カバチは違法や犯罪を正当化してることが多いけど、それに弁護士を巻き込まないでほしいのと、「現実と異なることもある」でなくて、「現実と異なる」ことを明記し… https://t.co/Wh0utDaZ9y
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-19 18:09
{% tweet 1240565642266152960 %}
> こ,これは・・ https://t.co/roZW6zqV2Z
こ,これは・・ https://t.co/roZW6zqV2Z
— D弁(dben82716007)2020-03-19 18:07
{% tweet 1240560228178915328 %}
> 8は似たことがありますなぁ・・・「相手方は○○と言っていたので,その点は大丈夫です」みたいな・・・こういう話は,いざ処理に入ると,往々にして・・・ https://t.co/TR1fySpJ7z
8は似たことがありますなぁ・・・「相手方は○○と言っていたので,その点は大丈夫です」みたいな・・・こういう話は,いざ処理に入ると,往々にして・・・ https://t.co/TR1fySpJ7z
— D弁(dben82716007)2020-03-19 17:46
{% tweet 1240559999773839360 %}
> 5は,似たようなことがありましたなぁ・・・自己破産申立てで,資産に関する話だったので,辞任しました(数少ない辞任の一つ)。 https://t.co/pppTuc9QUv
5は,似たようなことがありましたなぁ・・・自己破産申立てで,資産に関する話だったので,辞任しました(数少ない辞任の一つ)。 https://t.co/pppTuc9QUv
— D弁(dben82716007)2020-03-19 17:45
{% tweet 1240523254671880192 %}
> 大体,一太郎を使ってるし・・・
大体,一太郎を使ってるし・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-19 15:19
{% tweet 1240522887276064770 %}
> 確かに,裁判所の書式は,一から作り直すことも多いかな・・・破産(申立て・管財双方)はそういうことはないけど,かなりカスタマイズはしているはず・・・
確かに,裁判所の書式は,一から作り直すことも多いかな・・・破産(申立て・管財双方)はそういうことはないけど,かなりカスタマイズはしているはず・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-19 15:17
{% tweet 1240494251286261761 %}
> 旧司法試験やそれに合格した法曹を纏めてディスることで、自分達が仕事にありつこうとしたけど、杜撰かつ自己中心的行動や姿勢に呆れられた一部法科大学院のやったことですかね… https://t.co/hszL3dcdJW
旧司法試験やそれに合格した法曹を纏めてディスることで、自分達が仕事にありつこうとしたけど、杜撰かつ自己中心的行動や姿勢に呆れられた一部法科大学院のやったことですかね… https://t.co/hszL3dcdJW
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-03-19 13:20
{% tweet 1240492798022840320 %}
> @popohito 顧問の重鎮が死ぬとその周辺の事務所に打診が来たり、過疎地で独立すると顧問がいない自治体から声がかかる話は聞いたことがあります。確かに能動的に獲得する方法は思いつかないですね。
@popohito 顧問の重鎮が死ぬとその周辺の事務所に打診が来たり、過疎地で独立すると顧問がいない自治体から声がかかる話は聞いたことがあります。確かに能動的に獲得する方法は思いつかないですね。
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-03-19 13:17
{% tweet 1240463841961496576 %}
> 相手方の主張が無理筋なのはわかってても,堂々と記載してあると,何か言っておかないとまずいんじゃないかぁ,って心配はあるのですなぁ・・・
相手方の主張が無理筋なのはわかってても,堂々と記載してあると,何か言っておかないとまずいんじゃないかぁ,って心配はあるのですなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-19 11:23
{% tweet 1240457893536620544 %}
> 安い弁護士に依頼したいというネット相談・見積希望に対し正規の報酬規定による見積りを送付して現実を思い知らせる運動
安い弁護士に依頼したいというネット相談・見積希望に対し正規の報酬規定による見積りを送付して現実を思い知らせる運動
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-03-19 10:55
{% tweet 1240252224669798402 %}
> @ponta_kobutori そんなに濃い接点じゃないですけどね😬
@ponta_kobutori そんなに濃い接点じゃないですけどね😬
— D弁(dben82716007)2020-03-18 21:22
{% tweet 1240252020746928130 %}
> @GUv4i6 ???「起こせー!!!国賠やー!!!」
@GUv4i6 ???「起こせー!!!国賠やー!!!」
— D弁(dben82716007)2020-03-18 21:21
{% tweet 1240249758465134593 %}
> @ponta_kobutori M平先生ですね。面識あります。
@ponta_kobutori M平先生ですね。面識あります。
— D弁(dben82716007)2020-03-18 21:12
{% tweet 1240249492781166592 %}
> (午前2時)???「接見に来ました。会わせて下さい。」 https://t.co/Sut9Ibidta
(午前2時)???「接見に来ました。会わせて下さい。」 https://t.co/Sut9Ibidta
— D弁(dben82716007)2020-03-18 21:11
{% tweet 1240249103033851904 %}
> 我々が価値ある何かを提供できるようにするのが一番だとは思うけど、どうしたら良いものか…
我々が価値ある何かを提供できるようにするのが一番だとは思うけど、どうしたら良いものか…
— D弁(dben82716007)2020-03-18 21:10
{% tweet 1240247018481573900 %}
> これはウケる。 https://t.co/EBtpaLg6yo
これはウケる。 https://t.co/EBtpaLg6yo
— ふて寝べん(hirune_b)2020-03-18 20:21
{% tweet 1240246091951386626 %}
> もしかして 理系弁護士 https://t.co/ZRdognEcKL
もしかして 理系弁護士 https://t.co/ZRdognEcKL
— D弁(dben82716007)2020-03-18 20:58
{% tweet 1240240366231552000 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n D弁さんはまだ答えた質問がありません! \n D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/7BK14Zk7Ja
みんなからの匿名質問を募集中!
D弁さんはまだ答えた質問がありません!
D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/7BK14Zk7Ja
— D弁(dben82716007)2020-03-18 20:35
{% tweet 1240228760315498496 %}
> @ikemen_lawyer 当職は受かる自信はもうありません…予備から出直します涙
@ikemen_lawyer 当職は受かる自信はもうありません…予備から出直します涙
— D弁(dben82716007)2020-03-18 19:49
{% tweet 1240226547589513216 %}
> イケメンニート先生、厳しいなぁ😥 https://t.co/fOreWm0fWv
イケメンニート先生、厳しいなぁ😥 https://t.co/fOreWm0fWv
— D弁(dben82716007)2020-03-18 19:40
{% tweet 1240220275347607554 %}
> 多分、調べれば分かるはず?でも、もう飲んでしまったので、明日にします…
多分、調べれば分かるはず?でも、もう飲んでしまったので、明日にします…
— D弁(dben82716007)2020-03-18 19:15
{% tweet 1240219946732253184 %}
> 実は何年間か登録してたけど、全然配点ないし、相談内容もアレだったので、辞めたのです。
実は何年間か登録してたけど、全然配点ないし、相談内容もアレだったので、辞めたのです。
— D弁(dben82716007)2020-03-18 19:14
{% tweet 1240219140553461760 %}
> 登録してないからすっかり忘れてた。問い合わせ件数とか受任率はどんな具合なんだろう \n \n https://t.co/aUBenaJUQm
登録してないからすっかり忘れてた。問い合わせ件数とか受任率はどんな具合なんだろう
https://t.co/aUBenaJUQm
— D弁(dben82716007)2020-03-18 19:10
{% tweet 1240215474392031233 %}
> ごじゅう奴は、フォロー外してた。 \n \n 今見たら、なんかの判決の評釈を求められたってさ。見てみたい。
ごじゅう奴は、フォロー外してた。
今見たら、なんかの判決の評釈を求められたってさ。見てみたい。
— D弁(dben82716007)2020-03-18 18:56
{% tweet 1240212885948657666 %}
> (戦略性あるの…?)
(戦略性あるの…?)
— D弁(dben82716007)2020-03-18 18:46
{% tweet 1240211791793123330 %}
> 当職以外でも同様のことが起こっているようだ…(真意がわからぬ) \n \n 昨日のアレはスルーしたはずなのに…
当職以外でも同様のことが起こっているようだ…(真意がわからぬ)
昨日のアレはスルーしたはずなのに…
— D弁(dben82716007)2020-03-18 18:41
{% tweet 1240210373837344775 %}
> ヒエエエエ… \n (どれも去年前半のツイートよ…) https://t.co/dqCoNCM3aX
ヒエエエエ…
(どれも去年前半のツイートよ…) https://t.co/dqCoNCM3aX
— D弁(dben82716007)2020-03-18 18:36
{% tweet 1240166783639670784 %}
> @suupaasuutaa 弁準に持っていけませんかねぇ🤔
@suupaasuutaa 弁準に持っていけませんかねぇ🤔
— D弁(dben82716007)2020-03-18 15:42
{% tweet 1240164299374387202 %}
> 本人訴訟の支援って,一般的にはどこまでのことをさすんだろう? \n \n 書面の授受? 記載内容の指導? 起案? 出頭同行? \n \n そしてこれらは,一般の弁護士に依頼した場合と比較して,費用はどんな感じなんだろう。
本人訴訟の支援って,一般的にはどこまでのことをさすんだろう?
書面の授受? 記載内容の指導? 起案? 出頭同行?
そしてこれらは,一般の弁護士に依頼した場合と比較して,費用はどんな感じなんだろう。
— D弁(dben82716007)2020-03-18 15:33
{% tweet 1240047033081192449 %}
> こ、これは・・ https://t.co/6kJcESCRDm
こ、これは・・ https://t.co/6kJcESCRDm
— D弁(dben82716007)2020-03-18 07:47
{% tweet 1240031815118643200 %}
> 弁護士さんから言わせれば、人生かかってるのに本人訴訟なんてあり得ないと言う。 \n \n 本人訴訟をする人って、費用面も理由としてはもちろんあるけど、統計的には自分の能力に自信があって裁判やりたいと言う人も多い。 \n \n 司法書士の本人訴訟支援は、それを補完する役割だから存在意義はある。
弁護士さんから言わせれば、人生かかってるのに本人訴訟なんてあり得ないと言う。
本人訴訟をする人って、費用面も理由としてはもちろんあるけど、統計的には自分の能力に自信があって裁判やりたいと言う人も多い。
司法書士の本人訴訟支援は、それを補完する役割だから存在意義はある。
— 純粋な司法書士甲(shihoshoshikou)2020-03-18 00:16
{% tweet 1239977186695626752 %}
> ふと起きてTLみたら、専門家とは思えない内容のツイートで面白いことに。 \n \n 花さかニャンコを聴いて落ち着いたらいいよ。 \n \n 当職は寝る。
ふと起きてTLみたら、専門家とは思えない内容のツイートで面白いことに。
花さかニャンコを聴いて落ち着いたらいいよ。
当職は寝る。
— D弁(dben82716007)2020-03-18 03:09
{% tweet 1239889187018379266 %}
> ピポパポパ
ピポパポパ
— D弁(dben82716007)2020-03-17 21:19
{% tweet 1239873477122740226 %}
> @marrrru3104 百均にあります…
@marrrru3104 百均にあります…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 20:17
{% tweet 1239871855583879169 %}
> @marrrru3104 ご面倒なら、マカロンの形をしたケースそのものもありますので、それでもよろしいかと… \n \n 冗談抜きで、ちょうどいい大きさなんですよ。
@marrrru3104 ご面倒なら、マカロンの形をしたケースそのものもありますので、それでもよろしいかと…
冗談抜きで、ちょうどいい大きさなんですよ。
— D弁(dben82716007)2020-03-17 20:11
{% tweet 1239869301009469440 %}
> 天国にいくんですか? https://t.co/FSl4B6agCu
天国にいくんですか? https://t.co/FSl4B6agCu
— D弁(dben82716007)2020-03-17 20:00
{% tweet 1239868846195929088 %}
> こんなんどうですか? \n \n https://t.co/13P7jXFWKv https://t.co/SR9o1FaLzt
こんなんどうですか?
https://t.co/13P7jXFWKv https://t.co/SR9o1FaLzt
— D弁(dben82716007)2020-03-17 19:59
{% tweet 1239863387347021825 %}
> あわよくば現金書留も😬
あわよくば現金書留も😬
— D弁(dben82716007)2020-03-17 19:37
{% tweet 1239863234120658951 %}
> どうせなら、ついでに特定記録も… https://t.co/4ZMo8zZwsd
どうせなら、ついでに特定記録も… https://t.co/4ZMo8zZwsd
— D弁(dben82716007)2020-03-17 19:36
{% tweet 1239863158652547073 %}
> 簡易書留も内容証明みたいに電子で出せるようになればいいのになあ。 \n \n レタパより簡易書留ってときあるじゃない。
簡易書留も内容証明みたいに電子で出せるようになればいいのになあ。
レタパより簡易書留ってときあるじゃない。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-03-17 19:35
{% tweet 1239846503625048064 %}
> 担当検事から連絡があり、偽証した警察官が不起訴処分になったとのこと。理由は起訴猶予とのことで、犯罪に当たるが、諸般の事情で起訴しないということ。庇い合いをしたということですね。さすが検事長が違法に定年延長された検察庁はやることが違う。正義って何?検察官は公益の代表者ではないな。
担当検事から連絡があり、偽証した警察官が不起訴処分になったとのこと。理由は起訴猶予とのことで、犯罪に当たるが、諸般の事情で起訴しないということ。庇い合いをしたということですね。さすが検事長が違法に定年延長された検察庁はやることが違う。正義って何?検察官は公益の代表者ではないな。
— 内山宙(chu_uchi)2020-03-17 18:16
{% tweet 1239842368821424130 %}
> @hirune_b そうなっちゃいますね・・・
@hirune_b そうなっちゃいますね・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-17 18:13
{% tweet 1239836455582568449 %}
> 次第に鬱陶しくなりますね… https://t.co/CF52EqSeVW
次第に鬱陶しくなりますね… https://t.co/CF52EqSeVW
— D弁(dben82716007)2020-03-17 17:50
{% tweet 1239835910767689728 %}
> ●=「もう、仕方ないな、今回だけ」 https://t.co/JnMTe5Uclb
●=「もう、仕方ないな、今回だけ」 https://t.co/JnMTe5Uclb
— D弁(dben82716007)2020-03-17 17:48
{% tweet 1239832678288871424 %}
> 重要事項説明書に書き加えてみたけど,なんだかイマイチ・・・でもこういうのは気づいたその都度何か記録しておかないと忘れてしまうからなぁ・・・
重要事項説明書に書き加えてみたけど,なんだかイマイチ・・・でもこういうのは気づいたその都度何か記録しておかないと忘れてしまうからなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-17 17:35
{% tweet 1239815386029121537 %}
> 調停室でかわりばんこだけど。。 今後、法廷での対決はどうなるのか。(本誌取材班)広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て https://t.co/s7eSkkjELT
調停室でかわりばんこだけど。。 今後、法廷での対決はどうなるのか。(本誌取材班)広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て https://t.co/s7eSkkjELT
— 児童ポルノ・児童買春・強制わいせつ・児童福祉法・青少年条例(真剣交際)弁護人弁護士奥村徹(okumuraosaka)2020-03-17 16:25
{% tweet 1239787694927962118 %}
> 合格率云々のツイートは涼しい顔で受け流せるようにならないとダメだとおもうの(なお,元ツイートは,敢えて自虐的な文脈でなされたものであったかと思うのですが)
合格率云々のツイートは涼しい顔で受け流せるようにならないとダメだとおもうの(なお,元ツイートは,敢えて自虐的な文脈でなされたものであったかと思うのですが)
— D弁(dben82716007)2020-03-17 14:36
{% tweet 1239783810943733760 %}
> どこをどうみたって勝ち目のない無理筋な請求で内容証明郵便3回くらい寄越した挙句、はるばる遠く東京で調停を申し立て、1回目の期日で調停委員にこんなの調停のしようがないってバッサリ切り捨てられたセンスのかけらもない東北某県の若手の先生、まだ弁護士やってるのかな?
どこをどうみたって勝ち目のない無理筋な請求で内容証明郵便3回くらい寄越した挙句、はるばる遠く東京で調停を申し立て、1回目の期日で調停委員にこんなの調停のしようがないってバッサリ切り捨てられたセンスのかけらもない東北某県の若手の先生、まだ弁護士やってるのかな?
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2020-03-17 10:12
{% tweet 1239774071346233344 %}
> @sakanauranai (さらにひどいクソリプ付いた…😢)
@sakanauranai (さらにひどいクソリプ付いた…😢)
— D弁(dben82716007)2020-03-17 13:42
{% tweet 1239747450929217537 %}
> @sakanauranai そんなときはおs(クソリプ失礼) \n \n 昼寝するといいですよ
@sakanauranai そんなときはおs(クソリプ失礼)
昼寝するといいですよ
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:56
{% tweet 1239746826833514497 %}
> @KR31917261 とっとと、(可能なら)訴訟に乗せた方がいいですかね…
@KR31917261 とっとと、(可能なら)訴訟に乗せた方がいいですかね…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:54
{% tweet 1239746517218426880 %}
> とりあえず、重説に盛り込んでおこうかなあ
とりあえず、重説に盛り込んでおこうかなあ
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:52
{% tweet 1239746376709242883 %}
> @KR31917261 そのうち相手方代理人につくかもしれませんね😢
@KR31917261 そのうち相手方代理人につくかもしれませんね😢
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:52
{% tweet 1239744477914259456 %}
> 辞任したときの説明文書の雛形みたいなのも日弁連で公開してくれないかなあ… \n (自分で作れるけど、見落としがないか怖い)
辞任したときの説明文書の雛形みたいなのも日弁連で公開してくれないかなあ…
(自分で作れるけど、見落としがないか怖い)
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:44
{% tweet 1239743769039142912 %}
> ヒェー https://t.co/FFozkpLR1m
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:42
{% tweet 1239742910444097536 %}
> 絶望的に頭が悪く…(どんなだろ🤔) https://t.co/bOwW3A7dAd
絶望的に頭が悪く…(どんなだろ🤔) https://t.co/bOwW3A7dAd
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:38
{% tweet 1239742205658460160 %}
> 辞任なんて数えるほどもないけど…
辞任なんて数えるほどもないけど…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:35
{% tweet 1239741707802931200 %}
> @idleness_venomy 今回は請求されて辞任…のようなので、その時に冷静に文言を練られるかどうか不安です…なので、事前に文案を練っておいた方がいいと思ったのですが、たしかに、ご指摘のとおり、契約書に入れるかどうかは悩みどころですね。重説に入れるか、手元に置いておくか…
@idleness_venomy 今回は請求されて辞任…のようなので、その時に冷静に文言を練られるかどうか不安です…なので、事前に文案を練っておいた方がいいと思ったのですが、たしかに、ご指摘のとおり、契約書に入れるかどうかは悩みどころですね。重説に入れるか、手元に置いておくか…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:33
{% tweet 1239741673887780865 %}
> @idleness_venomy 今回は請求されて辞任…のようなので、その時に冷静に文言を練られるかどうか不安です…なので、事前に文案を練っておいた方がいいと思ったのですが、たしかに、ご指摘のとおり、契約書に入れるかどうかは悩みどころですね。重説に入れるか、手元に置いておくか…
@idleness_venomy 今回は請求されて辞任…のようなので、その時に冷静に文言を練られるかどうか不安です…なので、事前に文案を練っておいた方がいいと思ったのですが、たしかに、ご指摘のとおり、契約書に入れるかどうかは悩みどころですね。重説に入れるか、手元に置いておくか…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:33
{% tweet 1239739020810182657 %}
> @idleness_venomy 辞任した場合どうなるかの説明文言を付記するという意味ですが
@idleness_venomy 辞任した場合どうなるかの説明文言を付記するという意味ですが
— D弁(dben82716007)2020-03-17 11:23
{% tweet 1239719410723467264 %}
> 自由にチョウカイのアレを見て、また契約書を改訂するか…
自由にチョウカイのアレを見て、また契約書を改訂するか…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 10:05
{% tweet 1239707565916737536 %}
> 『藤井さんは、これまでに植松被告とも面会をし、裁判の傍聴に通う中で、この裁判には「3つの不在」があったとする。 \n 1つ目は「裁判における固有名詞の不在」、2つ目は「本当の争点の不在」、3つ目は「弁護の不在」だ。』 \n \n 弁護人が国選だっ… https://t.co/ua8mWzFRCL
『藤井さんは、これまでに植松被告とも面会をし、裁判の傍聴に通う中で、この裁判には「3つの不在」があったとする。
1つ目は「裁判における固有名詞の不在」、2つ目は「本当の争点の不在」、3つ目は「弁護の不在」だ。』
弁護人が国選だっ… https://t.co/ua8mWzFRCL
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-03-16 22:48
{% tweet 1239580894244945920 %}
> 辞任したらどうなるか、どうすべきか、も委任契約書に説明内容として盛り込んだ方がいいのかな…
辞任したらどうなるか、どうすべきか、も委任契約書に説明内容として盛り込んだ方がいいのかな…
— D弁(dben82716007)2020-03-17 00:54
{% tweet 1239526036603170816 %}
> @sakanauranai @shinobuhome ブーブー
@sakanauranai @shinobuhome ブーブー
— D弁(dben82716007)2020-03-16 21:16
{% tweet 1239525841266077696 %}
> @anbasalaw すみません、読み違えてました。既に債務名義があるのですね。 \n \n それなら執行して、債務者側で対抗措置(請求異議?)ですかね…。今、家なので、調べて言ってるわけではないです。すみません。
@anbasalaw すみません、読み違えてました。既に債務名義があるのですね。
それなら執行して、債務者側で対抗措置(請求異議?)ですかね…。今、家なので、調べて言ってるわけではないです。すみません。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 21:16
{% tweet 1239523757040865292 %}
> だと思いますね… https://t.co/baxYzQvYmZ
だと思いますね… https://t.co/baxYzQvYmZ
— D弁(dben82716007)2020-03-16 21:07
{% tweet 1239515380126593028 %}
> あ、もちろん、それでも良いよって先生なら紹介する
あ、もちろん、それでも良いよって先生なら紹介する
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:34
{% tweet 1239515015650017280 %}
> 一言の問い合わせで、信頼できる弁護士なんか紹介できないよ
一言の問い合わせで、信頼できる弁護士なんか紹介できないよ
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:33
{% tweet 1239513653990141952 %}
> 優秀な弁護士陣…ね。 https://t.co/dOSyXtYYzP
優秀な弁護士陣…ね。 https://t.co/dOSyXtYYzP
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:27
{% tweet 1239512843919044608 %}
> @mMB1xUYggmghNng すごくストレスですよ。メンドクサイし。本当はしたくないですね。
@mMB1xUYggmghNng すごくストレスですよ。メンドクサイし。本当はしたくないですね。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:24
{% tweet 1239509563969159169 %}
> 他の弁護士を紹介する基準 \n \n ・紹介者が信用できて、紹介者と相談希望者の関係がしっかりしてる \n ・その分野に強い先生を知っていれば、その先生にあたる \n ・特に特殊な分野でなければ、信頼できる先生にあたる \n ・紹介する前に、その先生にあらかじめ打診する \n \n 誰でも紹介するわけではない。
他の弁護士を紹介する基準
・紹介者が信用できて、紹介者と相談希望者の関係がしっかりしてる
・その分野に強い先生を知っていれば、その先生にあたる
・特に特殊な分野でなければ、信頼できる先生にあたる
・紹介する前に、その先生にあらかじめ打診する
誰でも紹介するわけではない。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:11
{% tweet 1239508881924997120 %}
> 全然読んでない人って、結構いますよね https://t.co/acoSttZtrC
全然読んでない人って、結構いますよね https://t.co/acoSttZtrC
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:08
{% tweet 1239508380282015744 %}
> @popohito @A39o6aPeqvxjuxm 配達記録をネットで検索して保存しておくか、配達完了メールの登録をしてますね。
@popohito @A39o6aPeqvxjuxm 配達記録をネットで検索して保存しておくか、配達完了メールの登録をしてますね。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:06
{% tweet 1239507837199339520 %}
> @popohito @A39o6aPeqvxjuxm なるほど、でかいですからね。それなら、普通の大きさの封筒で、特定記録ですね。
@popohito @A39o6aPeqvxjuxm なるほど、でかいですからね。それなら、普通の大きさの封筒で、特定記録ですね。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:04
{% tweet 1239507431522091008 %}
> @popohito @A39o6aPeqvxjuxm 青レタパって、郵便受けに突っ込むものと理解しているのですが、配達員が持って帰ることあるんですか?
@popohito @A39o6aPeqvxjuxm 青レタパって、郵便受けに突っ込むものと理解しているのですが、配達員が持って帰ることあるんですか?
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:02
{% tweet 1239507039434375168 %}
> @shinobuhome @sakanauranai イイネ👍
@shinobuhome @sakanauranai イイネ👍
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:01
{% tweet 1239506927391895554 %}
> @popohito @A39o6aPeqvxjuxm 郵便局のネットでの記録では到達したことになってませんか? \n \n 受け取り拒否みたいな記載なのですか?
@popohito @A39o6aPeqvxjuxm 郵便局のネットでの記録では到達したことになってませんか?
受け取り拒否みたいな記載なのですか?
— D弁(dben82716007)2020-03-16 20:00
{% tweet 1239506651083759616 %}
> @A39o6aPeqvxjuxm ただ、その件は、付郵便送達だったケースが影響してるかもしれないです。最終的には裁判官次第だと思うので、注意が必要です。 \n \n 特定記録の場合、そこそこの郵便局では封筒の宛先と差出人欄を写真に撮ってレシ… https://t.co/UQqJatqdWx
@A39o6aPeqvxjuxm ただ、その件は、付郵便送達だったケースが影響してるかもしれないです。最終的には裁判官次第だと思うので、注意が必要です。
特定記録の場合、そこそこの郵便局では封筒の宛先と差出人欄を写真に撮ってレシ… https://t.co/UQqJatqdWx
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:59
{% tweet 1239505832217178112 %}
> @sakanauranai パイセン、楽しみにしてますわ🐷
@sakanauranai パイセン、楽しみにしてますわ🐷
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:56
{% tweet 1239502451528482817 %}
> @sakanauranai たかーいところがいいです😀😀😀
@sakanauranai たかーいところがいいです😀😀😀
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:43
{% tweet 1239502188885364736 %}
> @sakanauranai (お鮨を振る舞ってほしいなあ)
@sakanauranai (お鮨を振る舞ってほしいなあ)
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:42
{% tweet 1239498546799202304 %}
> 受け取らないってわかってるケース(解除の意思表示が要る)で、特定記録で送ったことがありました。レタパ青と同じですね。 \n \n 解除の意思表示の到達は訴訟で認められました。 https://t.co/UVxPuz5tg1
受け取らないってわかってるケース(解除の意思表示が要る)で、特定記録で送ったことがありました。レタパ青と同じですね。
解除の意思表示の到達は訴訟で認められました。 https://t.co/UVxPuz5tg1
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:27
{% tweet 1239493801359466497 %}
> こ、これは・・ https://t.co/LRgjmRXMWq
こ、これは・・ https://t.co/LRgjmRXMWq
— D弁(dben82716007)2020-03-16 19:08
{% tweet 1239490797264728064 %}
> 修習のとき、(以下自粛
修習のとき、(以下自粛
— D弁(dben82716007)2020-03-16 18:56
{% tweet 1239490430086967296 %}
> おきくさん… https://t.co/Dj3fId9Nqj
おきくさん… https://t.co/Dj3fId9Nqj
— D弁(dben82716007)2020-03-16 18:55
{% tweet 1239490361640120320 %}
> 多分ほんと最初に扱い始めたのは、僕ではなく南出喜久治先生ですからね。 \n 弁護方針がアレだったから普及しなかっただけで。
多分ほんと最初に扱い始めたのは、僕ではなく南出喜久治先生ですからね。
弁護方針がアレだったから普及しなかっただけで。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-16 18:52
{% tweet 1239486738289946624 %}
> @adpjmpjtm 死んでもイヤ
@adpjmpjtm 死んでもイヤ
— D弁(dben82716007)2020-03-16 18:40
{% tweet 1239486720795541505 %}
> @adpjmpjtm 死んでもイヤ
@adpjmpjtm 死んでもイヤ
— D弁(dben82716007)2020-03-16 18:40
{% tweet 1239455165242961920 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n D弁さんはまだ答えた質問がありません! \n D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/7BK14Zk7Ja
みんなからの匿名質問を募集中!
D弁さんはまだ答えた質問がありません!
D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/7BK14Zk7Ja
— D弁(dben82716007)2020-03-16 16:35
{% tweet 1239439953957797889 %}
> 底なし沼ではないですか・・・🤔🤔🤔 https://t.co/ULmI9rCHq6
底なし沼ではないですか・・・🤔🤔🤔 https://t.co/ULmI9rCHq6
— D弁(dben82716007)2020-03-16 15:34
{% tweet 1239431207097524225 %}
> 敬うか否かは、こちら側が決めることであり、「敬え」と言われる筋合いは全くありませんよね。 https://t.co/G1m42lXSME
敬うか否かは、こちら側が決めることであり、「敬え」と言われる筋合いは全くありませんよね。 https://t.co/G1m42lXSME
— たけるんbot(itotakeru)2020-03-16 00:16
{% tweet 1239431108858490880 %}
> 学説とか細かく検討し始めると,合格が遠のく気が・・・特に刑法は。
学説とか細かく検討し始めると,合格が遠のく気が・・・特に刑法は。
— D弁(dben82716007)2020-03-16 14:59
{% tweet 1239375773586223105 %}
> そうやって言えるのも,新人弁護士さんの特権ですなぁ https://t.co/UuYodkIlAX
そうやって言えるのも,新人弁護士さんの特権ですなぁ https://t.co/UuYodkIlAX
— D弁(dben82716007)2020-03-16 11:19
{% tweet 1239375218474246144 %}
> 当職のリアル知り合いの名前が唐突に出てきてビックリ https://t.co/b8AA5ToPR0
当職のリアル知り合いの名前が唐突に出てきてビックリ https://t.co/b8AA5ToPR0
— D弁(dben82716007)2020-03-16 11:17
{% tweet 1239366602123931648 %}
> 私も同じ考えで、一つの論点が完璧に論じられるよりも、全体が概ね隙なく論じられている方が評価は高いし、相対的に浮かび上がってくると思う。というか、修習生(=合格者)でも、「全体が概ね隙なく論じられる」ような人って、なかなかお見かけし… https://t.co/lYWbpodxLU
私も同じ考えで、一つの論点が完璧に論じられるよりも、全体が概ね隙なく論じられている方が評価は高いし、相対的に浮かび上がってくると思う。というか、修習生(=合格者)でも、「全体が概ね隙なく論じられる」ような人って、なかなかお見かけし… https://t.co/lYWbpodxLU
— venomy(idleness_venomy)2020-03-16 10:04
{% tweet 1239354544934420480 %}
> とりあえず,いままでいいねをくださった方の中にはおられませんね・・・
とりあえず,いままでいいねをくださった方の中にはおられませんね・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-16 09:55
{% tweet 1239158085404356609 %}
> 最終合格した年はネットから相当距離を置いていたのが勝因の一つではないかと、いまでは思うのです。
最終合格した年はネットから相当距離を置いていたのが勝因の一つではないかと、いまでは思うのです。
— D弁(dben82716007)2020-03-15 20:54
{% tweet 1239149675959037952 %}
> @oppi4444 旨そう
@oppi4444 旨そう
— D弁(dben82716007)2020-03-15 20:21
{% tweet 1239149600751026177 %}
> まあ、とにかく書く練習。ネットでゴニョゴニョ言っても時間のムダよ
まあ、とにかく書く練習。ネットでゴニョゴニョ言っても時間のムダよ
— D弁(dben82716007)2020-03-15 20:21
{% tweet 1239148387636629505 %}
> なお、当職は一つ、イマイチな出来だったけど、以下自粛
なお、当職は一つ、イマイチな出来だったけど、以下自粛
— D弁(dben82716007)2020-03-15 20:16
{% tweet 1239147693760376835 %}
> 司法試験の論文なんて、一通りのことが書ければ相対的にかなり浮かび上がるんで、あんまり細かいことを気にしなくてもいいんじゃないかなぁ…すべての科目でそれなりに書ければ余裕で合格すると思うので、自説を確立してそれに集中すればいいと思うの。今がどうかはわからないけど。
司法試験の論文なんて、一通りのことが書ければ相対的にかなり浮かび上がるんで、あんまり細かいことを気にしなくてもいいんじゃないかなぁ…すべての科目でそれなりに書ければ余裕で合格すると思うので、自説を確立してそれに集中すればいいと思うの。今がどうかはわからないけど。
— D弁(dben82716007)2020-03-15 20:13
{% tweet 1239141195642572803 %}
> @uenot9 @popohito キチンとした人との接点を確保しておくことは大事だなと思う次第です
@uenot9 @popohito キチンとした人との接点を確保しておくことは大事だなと思う次第です
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:47
{% tweet 1239137481129250816 %}
> こども六法を買ったら、あらあら、よく知ってる人が監修してるじゃないですか…最近お会いしてないなあ… \n \n この本は、成人の人への説明にも使えそうですかね…
こども六法を買ったら、あらあら、よく知ってる人が監修してるじゃないですか…最近お会いしてないなあ…
この本は、成人の人への説明にも使えそうですかね…
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:32
{% tweet 1239136593052454913 %}
> @uenot9 @popohito それは分かります… \n \n なので、信頼できる人に紹介してもらうのはどうですかね。 \n \n 紹介して欲しいって言われたら、イイカゲンな人は紹介しないですよ。少なくとも私は…
@uenot9 @popohito それは分かります…
なので、信頼できる人に紹介してもらうのはどうですかね。
紹介して欲しいって言われたら、イイカゲンな人は紹介しないですよ。少なくとも私は…
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:29
{% tweet 1239135740493066241 %}
> 全く別な分野でネットに頼って失敗しかけた当職からすると、何がなんでもツテをたどった方がいいかな?と… もちろんn=1ですけどね…
全く別な分野でネットに頼って失敗しかけた当職からすると、何がなんでもツテをたどった方がいいかな?と… もちろんn=1ですけどね…
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:25
{% tweet 1239134193415684099 %}
> 訴訟対応と書面がめちゃくちゃぐちゃぐちゃな、過去の事件の代理人が、すごくご立派なプロフィールでTwitterをしているのを知って、なんかすごく凹んだ…
訴訟対応と書面がめちゃくちゃぐちゃぐちゃな、過去の事件の代理人が、すごくご立派なプロフィールでTwitterをしているのを知って、なんかすごく凹んだ…
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:19
{% tweet 1239131827429756928 %}
> なぜ人は、当番出動要請がなければいいなと願うのに登録を維持してしまうのか。
なぜ人は、当番出動要請がなければいいなと願うのに登録を維持してしまうのか。
— D弁(dben82716007)2020-03-15 19:10
{% tweet 1239128402977640449 %}
> 花さかニャンコでも聴いて気持ちを落ち着けたらいいよ
花さかニャンコでも聴いて気持ちを落ち着けたらいいよ
— D弁(dben82716007)2020-03-15 18:56
{% tweet 1239127536421859328 %}
> うーん…… https://t.co/7B9gib6fcE
うーん…… https://t.co/7B9gib6fcE
— D弁(dben82716007)2020-03-15 18:53
{% tweet 1239087829675700225 %}
> 重要事項説明書修正沼にはまり込んでしまった・・・
重要事項説明書修正沼にはまり込んでしまった・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-15 16:15
{% tweet 1239085131832295424 %}
> このツイートの意味は考えるな。感じろ。 https://t.co/bWMlPSZT8s
このツイートの意味は考えるな。感じろ。 https://t.co/bWMlPSZT8s
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-03-15 16:03
{% tweet 1239031672823111680 %}
> (裏切り者のニオイだ…クンクン…) https://t.co/ovrQDLNxr7
(裏切り者のニオイだ…クンクン…) https://t.co/ovrQDLNxr7
— D弁(dben82716007)2020-03-15 12:32
{% tweet 1239031411987775489 %}
> 配偶者居住権について勉強しようと思って本を持って帰ってきたけど,すぐに話がきそうでもないし,眠いし,どうでもよくなってしまった・・・
配偶者居住権について勉強しようと思って本を持って帰ってきたけど,すぐに話がきそうでもないし,眠いし,どうでもよくなってしまった・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-15 12:31
{% tweet 1239028206331518977 %}
> よくわかんないけど,読み手は当然分かってもらえるって前提で文章書いちゃダメ
よくわかんないけど,読み手は当然分かってもらえるって前提で文章書いちゃダメ
— D弁(dben82716007)2020-03-15 12:18
{% tweet 1239014925818683393 %}
> @WalkingDignity み・た・い❤️?
@WalkingDignity み・た・い❤️?
— D弁(dben82716007)2020-03-15 11:25
{% tweet 1238880071810600961 %}
> 目が覚めた😵
目が覚めた😵
— D弁(dben82716007)2020-03-15 02:30
{% tweet 1238796729874411521 %}
> なんか流れ弾飛んできてない? \n 「最高裁判所第2小法廷の岡村和美裁判長は『法律の規定は、異性の間だけで結婚が認められている現在の婚姻秩序を混乱させないよう配慮したもので、合理性を欠くとはいえず、憲法には違反しない』とする初めての判断… https://t.co/rqzqeRRA5X
なんか流れ弾飛んできてない?
「最高裁判所第2小法廷の岡村和美裁判長は『法律の規定は、異性の間だけで結婚が認められている現在の婚姻秩序を混乱させないよう配慮したもので、合理性を欠くとはいえず、憲法には違反しない』とする初めての判断… https://t.co/rqzqeRRA5X
— 小澤里奈(academentian)2020-03-14 20:35
{% tweet 1238793360057352193 %}
> これは受任できるかもって思ったら、いろいろと案を提示して、その中から選んでもらって受けたりすることもありますし、こちらから、こういう方針ならいくらでやりますって言ったりすることもありますかね… https://t.co/BgeSbjLPsE
これは受任できるかもって思ったら、いろいろと案を提示して、その中から選んでもらって受けたりすることもありますし、こちらから、こういう方針ならいくらでやりますって言ったりすることもありますかね… https://t.co/BgeSbjLPsE
— D弁(dben82716007)2020-03-14 20:45
{% tweet 1238792916895580161 %}
> @LiarLawyer800 当職は簡単に非表示にしたりブロックする派なので🐷
@LiarLawyer800 当職は簡単に非表示にしたりブロックする派なので🐷
— D弁(dben82716007)2020-03-14 20:43
{% tweet 1238792504108933120 %}
> @LiarLawyer800 消しますた🐽
@LiarLawyer800 消しますた🐽
— D弁(dben82716007)2020-03-14 20:42
{% tweet 1238790181374717958 %}
> 受任するかしないかで、ダラダラと無料相談を受けてる…一応、最後の回答はするとして、それでも依頼を決めてくれないなら、もういいやって感じにもなってる。正直なところ、メンドクサイ
受任するかしないかで、ダラダラと無料相談を受けてる…一応、最後の回答はするとして、それでも依頼を決めてくれないなら、もういいやって感じにもなってる。正直なところ、メンドクサイ
— D弁(dben82716007)2020-03-14 20:32
{% tweet 1238788039737933827 %}
> 割に合わないのでしない、とおっしゃる先生が多い印象ですね。司法書士会は家裁の代理権も得ようという雰囲気を感じていますが、温度差があるのではないかと感じています https://t.co/RihqDVt4y6
割に合わないのでしない、とおっしゃる先生が多い印象ですね。司法書士会は家裁の代理権も得ようという雰囲気を感じていますが、温度差があるのではないかと感じています https://t.co/RihqDVt4y6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-03-14 20:14
{% tweet 1238782622639120384 %}
> 8000万円を排除したら着報は… \n (お鮨の匂いがするね)
8000万円を排除したら着報は…
(お鮨の匂いがするね)
— D弁(dben82716007)2020-03-14 20:02
{% tweet 1238780933286707200 %}
> どうしようもなくて仕方なく選択するイメージですね https://t.co/WfRjjGcOrg
どうしようもなくて仕方なく選択するイメージですね https://t.co/WfRjjGcOrg
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:56
{% tweet 1238779669240893505 %}
> @2green_neerg2 しないですねえ…
@2green_neerg2 しないですねえ…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:51
{% tweet 1238778905193877505 %}
> 誰に相談したら良いかわからなかった \n \n って、そりゃ弁護士でしょ \n \n https://t.co/ck8QQ0IUAU
誰に相談したら良いかわからなかった
って、そりゃ弁護士でしょ
https://t.co/ck8QQ0IUAU
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:48
{% tweet 1238777909122199552 %}
> @KR31917261 そうですね… \n \n 社会人経験が弁護士としての仕事に活かせるなら長所とは思いますけど… \n \n 正直なところ、よくわかりませんね…
@KR31917261 そうですね…
社会人経験が弁護士としての仕事に活かせるなら長所とは思いますけど…
正直なところ、よくわかりませんね…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:44
{% tweet 1238777504283815939 %}
> @LiarLawyer800 難しいですね…
@LiarLawyer800 難しいですね…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:42
{% tweet 1238776912031256576 %}
> 闘う!を標榜にしてるのに、全然闘わねーじゃねーか!って事務所の話を聞いたことが…当職の話じゃないですが。ムダにハードル高まりませんかね… https://t.co/KQnfGgMUyS
闘う!を標榜にしてるのに、全然闘わねーじゃねーか!って事務所の話を聞いたことが…当職の話じゃないですが。ムダにハードル高まりませんかね… https://t.co/KQnfGgMUyS
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:40
{% tweet 1238776204020207618 %}
> @KR31917261 弁護士としてのアレな事務所での勤務では、人間としての経験値は積めませんかね…😥🤔
@KR31917261 弁護士としてのアレな事務所での勤務では、人間としての経験値は積めませんかね…😥🤔
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:37
{% tweet 1238775815220809728 %}
> 身寄りのない人に差し入れるかについては、ケースバイケースじゃないかな。 \n 本人との信頼関係に不可欠なら差し入れるし。
身寄りのない人に差し入れるかについては、ケースバイケースじゃないかな。
本人との信頼関係に不可欠なら差し入れるし。
— たろう teacher(tomo_law_)2020-03-14 19:24
{% tweet 1238775782312267777 %}
> こういう煽りとポジショントークで燃やすのが目的で、対話をするつもりがないアカウント相手に、弁護士が真摯に回答することはロスでしかないと思う。 https://t.co/QuQGJygD74
こういう煽りとポジショントークで燃やすのが目的で、対話をするつもりがないアカウント相手に、弁護士が真摯に回答することはロスでしかないと思う。 https://t.co/QuQGJygD74
— 過食弁(juntaba1)2020-03-14 18:01
{% tweet 1238775399531741184 %}
> @LiarLawyer800 そういう当職も、切手、封筒、便箋を入れたことはありますね。少年事件だったかな? \n \n あとは、本人対応とか親族にやらせるとか…ですかね…
@LiarLawyer800 そういう当職も、切手、封筒、便箋を入れたことはありますね。少年事件だったかな?
あとは、本人対応とか親族にやらせるとか…ですかね…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:34
{% tweet 1238774780196581376 %}
> 同業における社会人経験者、社会人である依頼者… \n \n まあ、社会人経験あるから良い、って相関関係はあるのか…どうか… https://t.co/KwfzqTqSb9
同業における社会人経験者、社会人である依頼者…
まあ、社会人経験あるから良い、って相関関係はあるのか…どうか… https://t.co/KwfzqTqSb9
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:31
{% tweet 1238770535439282177 %}
> @LiarLawyer800 岡口J、拾ってくれないかな…
@LiarLawyer800 岡口J、拾ってくれないかな…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:14
{% tweet 1238770417587740672 %}
> @LiarLawyer800 てか、最高裁まで争うって、高裁で負ける前提なんですかね…なら、そういう事案ということで、それなりの価格設定に(以下、岡口大法廷決定の委縮効果により自粛)
@LiarLawyer800 てか、最高裁まで争うって、高裁で負ける前提なんですかね…なら、そういう事案ということで、それなりの価格設定に(以下、岡口大法廷決定の委縮効果により自粛)
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:14
{% tweet 1238769795476029440 %}
> @LiarLawyer800 まあ、そんなこと言われたら(言われたことないですが)、それを想定した価格設定にしますネ🐷
@LiarLawyer800 まあ、そんなこと言われたら(言われたことないですが)、それを想定した価格設定にしますネ🐷
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:11
{% tweet 1238769466931961856 %}
> 漫画も入れません、ごめんなさい https://t.co/oOFfH8Ekxu
漫画も入れません、ごめんなさい https://t.co/oOFfH8Ekxu
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:10
{% tweet 1238769307003297792 %}
> #一般人と俺達で決定的に意味が違う \n \n 若手
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
若手
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-03-14 19:06
{% tweet 1238768938890084354 %}
> 当職は、依頼者が、依頼事項に関する情報をネットにアップすることを禁止事項(解除事由)にしてます。
当職は、依頼者が、依頼事項に関する情報をネットにアップすることを禁止事項(解除事由)にしてます。
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:08
{% tweet 1238767281850560513 %}
> 警察署では大丈夫だったけど、拘置施設に移ってから… \n \n (それは本来は弁護人ではなくて、行政が然るべき対応をすべき話かと)
警察署では大丈夫だったけど、拘置施設に移ってから…
(それは本来は弁護人ではなくて、行政が然るべき対応をすべき話かと)
— D弁(dben82716007)2020-03-14 19:01
{% tweet 1238766443254054912 %}
> すみません、しませんでした、ごめんなさい https://t.co/eG4q4ZTuUP
すみません、しませんでした、ごめんなさい https://t.co/eG4q4ZTuUP
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:58
{% tweet 1238763235634888704 %}
> でも一生プロでもないし… https://t.co/mlZBPPCfcG
でも一生プロでもないし… https://t.co/mlZBPPCfcG
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:45
{% tweet 1238761878693621763 %}
> 正直なところ、控訴含みで対応しますネ \n (勝って確定したら別ですが) https://t.co/3EU4apZ2tQ
正直なところ、控訴含みで対応しますネ
(勝って確定したら別ですが) https://t.co/3EU4apZ2tQ
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:40
{% tweet 1238761575860719616 %}
> 弁護士先生の「司法書士の簡裁代理権は弁護士増員までの過渡的な対応」というツイートを見てしまった。そうだったのか!私の友人の司法書士先生方も簡裁代理はやらないと言っていたし、相手方代理人が弁護士先生だったら勝てないとも言っていた。通常裁判に移行されたら司法書士の出番ではないしね…。
弁護士先生の「司法書士の簡裁代理権は弁護士増員までの過渡的な対応」というツイートを見てしまった。そうだったのか!私の友人の司法書士先生方も簡裁代理はやらないと言っていたし、相手方代理人が弁護士先生だったら勝てないとも言っていた。通常裁判に移行されたら司法書士の出番ではないしね…。
— きょうこ(kyoko_0330)2020-03-14 15:24
{% tweet 1238758821171888129 %}
> 揶揄する側の言う「世間」もその人の境遇特有の狭い狭いものであって、ポジショントークとは遠いところにいる裁判官に判断を委ねるのが結局は一番マシ、という気がします。 https://t.co/XkbFVvwiEY
揶揄する側の言う「世間」もその人の境遇特有の狭い狭いものであって、ポジショントークとは遠いところにいる裁判官に判断を委ねるのが結局は一番マシ、という気がします。 https://t.co/XkbFVvwiEY
— 中尾慎吾/Shingo Nakao(Shingo_Nakao)2020-03-14 16:36
{% tweet 1238757357460439040 %}
> ネットで騒ぐ、最高裁まで争うっていうのに、真に不動産に強い先生が手をあげるのだろうか… https://t.co/pSwmanBUJa
ネットで騒ぐ、最高裁まで争うっていうのに、真に不動産に強い先生が手をあげるのだろうか… https://t.co/pSwmanBUJa
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:22
{% tweet 1238753869527568385 %}
> 性犯罪事件の立法論、解釈論に色んな意見があるのは分かる \n でも対立する意見をジェンダーバイアスなんて言葉で片付けるのは納得出来ない。それこそ「男性だから~」というジェンダーバイアスだろ
性犯罪事件の立法論、解釈論に色んな意見があるのは分かる
でも対立する意見をジェンダーバイアスなんて言葉で片付けるのは納得出来ない。それこそ「男性だから~」というジェンダーバイアスだろ
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2020-03-14 18:04
{% tweet 1238753792335556608 %}
> 記事書いた人の名前をみて、嗚呼… https://t.co/2nGnXD2lUG
記事書いた人の名前をみて、嗚呼… https://t.co/2nGnXD2lUG
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:08
{% tweet 1238752780619112449 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n D弁さんはまだ答えた質問がありません! \n D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!? \n #質問箱 #匿名質問募集中 \n \n https://t.co/7BK14Zk7Ja
みんなからの匿名質問を募集中!
D弁さんはまだ答えた質問がありません!
D弁さんの記念すべき最初の回答はあなたの質問かも!?
#質問箱 #匿名質問募集中
https://t.co/7BK14Zk7Ja
— D弁(dben82716007)2020-03-14 18:04
{% tweet 1238742284188798977 %}
> @mayukotaniguchi そうですね。受けられない、って言ってお帰りいただきますね… \n \n あるいは、この限度ならいくらいくらで受ける、とかもありますね。 \n \n 今のところ、トラブルはないですね…
@mayukotaniguchi そうですね。受けられない、って言ってお帰りいただきますね…
あるいは、この限度ならいくらいくらで受ける、とかもありますね。
今のところ、トラブルはないですね…
— D弁(dben82716007)2020-03-14 17:22
{% tweet 1238741419675643905 %}
> 外部相談してたときはありましたね… \n \n 独立して外部相談やめてからは、あまり記憶が…裁判所で、〇〇先生に自分でできるって言われた、とか言われると困るかな、と。 https://t.co/adLJUx4BPm
外部相談してたときはありましたね…
独立して外部相談やめてからは、あまり記憶が…裁判所で、〇〇先生に自分でできるって言われた、とか言われると困るかな、と。 https://t.co/adLJUx4BPm
— D弁(dben82716007)2020-03-14 17:19
{% tweet 1238738869924724736 %}
> どうしても破産しかない、が前提なら、出来る限り説明を尽くして尽くして、それでもダメなら辞任しかないですかね。こちらがトラブルに遭う可能性もありますから… https://t.co/DenTqdqFfq
どうしても破産しかない、が前提なら、出来る限り説明を尽くして尽くして、それでもダメなら辞任しかないですかね。こちらがトラブルに遭う可能性もありますから… https://t.co/DenTqdqFfq
— D弁(dben82716007)2020-03-14 17:08
{% tweet 1238738363361853440 %}
> @gimu13 地縁的なやつ🤔
@gimu13 地縁的なやつ🤔
— D弁(dben82716007)2020-03-14 17:06
{% tweet 1238721162835714048 %}
> @gimu13 保証金名目で積み立ててもらいます???
@gimu13 保証金名目で積み立ててもらいます???
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:58
{% tweet 1238716265268523009 %}
> ちょっと事情は違うけど・・・
ちょっと事情は違うけど・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:39
{% tweet 1238716075673411584 %}
> そういえば,高額な請求をしたという事実が一つの要因で,アレになったナントカがあったような・・・たしか去年1月のアレに
そういえば,高額な請求をしたという事実が一つの要因で,アレになったナントカがあったような・・・たしか去年1月のアレに
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:38
{% tweet 1238713226608558081 %}
> @luckymangan 法的な問題を離れてみたとしても,本人がいない自宅に送っても,何の話も進まないですよね・・・
@luckymangan 法的な問題を離れてみたとしても,本人がいない自宅に送っても,何の話も進まないですよね・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:27
{% tweet 1238711146711896065 %}
> 気付,親展で問題はクリアできそうな気もしますけど・・・(ホテルあての場合) https://t.co/vT0NJmfBJ5
気付,親展で問題はクリアできそうな気もしますけど・・・(ホテルあての場合) https://t.co/vT0NJmfBJ5
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:18
{% tweet 1238706483958673408 %}
> また契約書をいじってしまった。どんどん内容が膨らんでいく・・・ \n \n あ,あとは,シゴトクレエ・・・
また契約書をいじってしまった。どんどん内容が膨らんでいく・・・
あ,あとは,シゴトクレエ・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-14 15:00
{% tweet 1238696001835159552 %}
> いや,実際は,そのとおりの金額を請求するようなことはしないのでしょうけど,まあ,色々考えたら,割増はするでしょうねぇ・・・理由は(以下,岡口大法廷決定の萎縮効果により自粛)
いや,実際は,そのとおりの金額を請求するようなことはしないのでしょうけど,まあ,色々考えたら,割増はするでしょうねぇ・・・理由は(以下,岡口大法廷決定の萎縮効果により自粛)
— D弁(dben82716007)2020-03-14 14:18
{% tweet 1238695053117108224 %}
> 8000万円・・・旧報酬基準によると・・・さ,さ・・・ \n (お鮨大盤振る舞いですなぁ)
8000万円・・・旧報酬基準によると・・・さ,さ・・・
(お鮨大盤振る舞いですなぁ)
— D弁(dben82716007)2020-03-14 14:14
{% tweet 1238436692878491648 %}
> もう少ししたら某管財が終わるけど、そしたらコロナ絡みの新件が来るのだろうか…
もう少ししたら某管財が終わるけど、そしたらコロナ絡みの新件が来るのだろうか…
— D弁(dben82716007)2020-03-13 21:08
{% tweet 1238430037142958081 %}
> じっくり打ち合わせをしたい \n →ディレクション費用発生 \n \n 文面はアレンジしてほしい \n →企画構成費用発生 \n \n 急遽納期が前倒しに \n →短納期費用発生 or 契約上不可 \n \n 違うverも見てみたい \n →追加納期 + 別案製作費用発生 \n \n 他社さんの価格は〜 \n →そこに頼んでください
じっくり打ち合わせをしたい
→ディレクション費用発生
文面はアレンジしてほしい
→企画構成費用発生
急遽納期が前倒しに
→短納期費用発生 or 契約上不可
違うverも見てみたい
→追加納期 + 別案製作費用発生
他社さんの価格は〜
→そこに頼んでください
— トミナガハルキ/デザイン事務所AMIX(asobodesign)2020-03-13 07:58
{% tweet 1238416096840962048 %}
> まさに旅の恥はかき捨てのような案件を扱ってて、心中穏やかではない… https://t.co/8Gh9uZd5i3
まさに旅の恥はかき捨てのような案件を扱ってて、心中穏やかではない… https://t.co/8Gh9uZd5i3
— D弁(dben82716007)2020-03-13 19:46
{% tweet 1238410882146656256 %}
> ファーーー \n \n https://t.co/xXAAYHhHwc
ファーーー
https://t.co/xXAAYHhHwc
— D弁(dben82716007)2020-03-13 19:25
{% tweet 1238401719471464449 %}
> 濃ゆういメンバーが揃っている単位会ですかね🤔🤔🤔 https://t.co/KzrV1znX6J
濃ゆういメンバーが揃っている単位会ですかね🤔🤔🤔 https://t.co/KzrV1znX6J
— D弁(dben82716007)2020-03-13 18:49
{% tweet 1238400197354377216 %}
> 5… \n \n 会長、副会長、副会長、副会長、副会長… https://t.co/Wk581rxcXO
5…
会長、副会長、副会長、副会長、副会長… https://t.co/Wk581rxcXO
— D弁(dben82716007)2020-03-13 18:43
{% tweet 1238396521055260673 %}
> こないだ某銀行に口座を開きに行ったんですけど、あの長い待ち時間の間にカウンターの向こうでは何が行われてるんでしょうか…通帳に必要事項を印刷するだけじゃないよね…
こないだ某銀行に口座を開きに行ったんですけど、あの長い待ち時間の間にカウンターの向こうでは何が行われてるんでしょうか…通帳に必要事項を印刷するだけじゃないよね…
— D弁(dben82716007)2020-03-13 18:28
{% tweet 1238395256128671744 %}
> 単位会、日弁連も被告ってことは、対応に会費も使われてるはずなので、単位会、日弁連も然るべき対応(賠償請求)が必要なのでは?とも思うものです。 https://t.co/QQVEasbc7r
単位会、日弁連も被告ってことは、対応に会費も使われてるはずなので、単位会、日弁連も然るべき対応(賠償請求)が必要なのでは?とも思うものです。 https://t.co/QQVEasbc7r
— D弁(dben82716007)2020-03-13 18:23
{% tweet 1238394162459729920 %}
> 最近話題の条例。弁護士会はなんか動くのかな。
最近話題の条例。弁護士会はなんか動くのかな。
— D弁(dben82716007)2020-03-13 18:19
{% tweet 1238382181719789569 %}
> なんだか,写真の背景に「平成」の香りがする・・・ https://t.co/VYxazNwY5C
なんだか,写真の背景に「平成」の香りがする・・・ https://t.co/VYxazNwY5C
— D弁(dben82716007)2020-03-13 17:31
{% tweet 1238377633819144192 %}
> @itbengo4 依頼者への転嫁のリスクをいうなら,上納金にも同じようなリスクあるんじゃないの?という疑問です・・・
@itbengo4 依頼者への転嫁のリスクをいうなら,上納金にも同じようなリスクあるんじゃないの?という疑問です・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-13 17:13
{% tweet 1238376363532279808 %}
> (ん? 報酬決定権がない国選,管財はともかく,相談センター,当番,LACは・・・)
(ん? 報酬決定権がない国選,管財はともかく,相談センター,当番,LACは・・・)
— D弁(dben82716007)2020-03-13 17:08
{% tweet 1238376362387206145 %}
> 規程13条1項の趣旨・・・弁護士が他の者に依頼者紹介の対価を支払うことになれば,それが依頼者に転嫁され,過大な弁護士報酬請求の原因となる恐れがある(解説本29頁)
規程13条1項の趣旨・・・弁護士が他の者に依頼者紹介の対価を支払うことになれば,それが依頼者に転嫁され,過大な弁護士報酬請求の原因となる恐れがある(解説本29頁)
— D弁(dben82716007)2020-03-13 17:08
{% tweet 1238364920401391616 %}
> 経済ジャーナリスト・・・ https://t.co/1OsTDzYUl3
経済ジャーナリスト・・・ https://t.co/1OsTDzYUl3
— D弁(dben82716007)2020-03-13 16:22
{% tweet 1238364199845150720 %}
> ほおお \n \n https://t.co/V4h1FgQz03
— D弁(dben82716007)2020-03-13 16:20
{% tweet 1238363684570710016 %}
> 頭痛が治ったら眠くなってきた・・・ZZZ
頭痛が治ったら眠くなってきた・・・ZZZ
— D弁(dben82716007)2020-03-13 16:18
{% tweet 1238361101235937281 %}
> @yotajirosan 昭和30年代の日本って設定でしたよね,確か・・・(映画自体も30年くらい前)。 \n \n 家事については,父親もそのシーンで「寝坊した」と言っていたので,サツキだけ家事しているって感じでもなかったような・・・?
@yotajirosan 昭和30年代の日本って設定でしたよね,確か・・・(映画自体も30年くらい前)。
家事については,父親もそのシーンで「寝坊した」と言っていたので,サツキだけ家事しているって感じでもなかったような・・・?
— D弁(dben82716007)2020-03-13 16:07
{% tweet 1238358423059619843 %}
> 事件関係者から届いた封筒になんか変なシミがついているのだけど・・・
事件関係者から届いた封筒になんか変なシミがついているのだけど・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-13 15:57
{% tweet 1238351040992260096 %}
> ロキソニンが効いてきたようだ・・・
ロキソニンが効いてきたようだ・・・
— D弁(dben82716007)2020-03-13 15:27
{% tweet 1238335354354069504 %}
> ロキソをキメた
ロキソをキメた
— D弁(dben82716007)2020-03-13 14:25
{% tweet 1238335261928349696 %}
> これについては色々と実例を知っているのだけど,さすがに書けぬ(なお,当職のことではないです)
これについては色々と実例を知っているのだけど,さすがに書けぬ(なお,当職のことではないです)
— D弁(dben82716007)2020-03-13 14:25
{% tweet 1238333450987261952 %}
> ああいう情報は何故か公然の秘密となることがあって・・・おっと,誰か来たようだ https://t.co/fcbFzjOVEA
ああいう情報は何故か公然の秘密となることがあって・・・おっと,誰か来たようだ https://t.co/fcbFzjOVEA
— D弁(dben82716007)2020-03-13 14:17
{% tweet 1238333045511352321 %}
> 理論刑法学の最前線「せやな・・・」 https://t.co/xH3KOlc1E7
理論刑法学の最前線「せやな・・・」 https://t.co/xH3KOlc1E7
— D弁(dben82716007)2020-03-13 14:16
{% tweet 1238327906431975425 %}
> 眠いし頭が痛い。
眠いし頭が痛い。
— D弁(dben82716007)2020-03-13 13:55
{% tweet 1238271731875209217 %}
> 個人的には \n 弁護士会の法律相談センターは \n その役目を終えていると思います(特に都心部) \n \n ネットを利用して誰でも弁護士に相談できますし \n 全国津々浦々、弁護士事務所もできています \n \n 若手の業務対策だと言っている弁護士もいましたが \n そ… https://t.co/5UdAkkXJaK
個人的には
弁護士会の法律相談センターは
その役目を終えていると思います(特に都心部)
ネットを利用して誰でも弁護士に相談できますし
全国津々浦々、弁護士事務所もできています
若手の業務対策だと言っている弁護士もいましたが
そ… https://t.co/5UdAkkXJaK
— 弁護士 髙橋裕樹(アトム市川船橋法律事務所代表)(ichifuna_law)2020-03-13 09:28
{% tweet 1238235133615820800 %}
> プロ野球選手に本気で野球対決を挑もうとするアマチュアはいないと思うが、科学や法律など学問を修めた人にアマチュアが本気で対決を挑む光景は日常的に見られる。 \n スポーツ選手のパワーは素人でも "一応" わかる数字で可視化されるのに対し、学の高さは一見すると分かりにくいからかもしれない。
プロ野球選手に本気で野球対決を挑もうとするアマチュアはいないと思うが、科学や法律など学問を修めた人にアマチュアが本気で対決を挑む光景は日常的に見られる。
スポーツ選手のパワーは素人でも "一応" わかる数字で可視化されるのに対し、学の高さは一見すると分かりにくいからかもしれない。
— 外科医けいゆう『医者が教える正しい病院のかかり方』好評発売中(keiyou30)2020-03-12 23:51
{% tweet 1238233774522920960 %}
> アレを使ったナニの骨抜きチャレンジの例は過去にもあって…(クビが飛ぶ音
アレを使ったナニの骨抜きチャレンジの例は過去にもあって…(クビが飛ぶ音
— D弁(dben82716007)2020-03-13 07:41
0 件のコメント:
コメントを投稿