基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-03-13 16:56から199件:最新2020-03-24 09:23という範囲(10日16時間27分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1239486213490278400 %}
> 懲戒請求された元依頼者に対し、懲戒請求された後に説明責任を果たさなかったとかいう理不尽極まりない理由で戒告した福岡の奴、ひどいな。単に取下げの結果が発生しちゃったんで、弁護士側に結果責任を負わせたにすぎんやないか。懲戒請求して来た奴に意思確認しろとか言ってるし。無理やろ。
懲戒請求された元依頼者に対し、懲戒請求された後に説明責任を果たさなかったとかいう理不尽極まりない理由で戒告した福岡の奴、ひどいな。単に取下げの結果が発生しちゃったんで、弁護士側に結果責任を負わせたにすぎんやないか。懲戒請求して来た奴に意思確認しろとか言ってるし。無理やろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年03月24日10時18分21秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
弁護士 大阪
ユーザのフォロワー数:2342
ユーザのフォロー数:1210
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8313
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1242245709153234944 %}
> 自粛要請って、はだしのゲンに出てきた、特攻に志願するやつは一歩前に出ろ、と同じよな。
自粛要請って、はだしのゲンに出てきた、特攻に志願するやつは一歩前に出ろ、と同じよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-24 09:23
{% tweet 1242240774575517701 %}
> 日本の医療は素晴らしいんやけど、毎月アホみたいな健康保険料取られてる身からすると、それくらいやってもらわんと、と思わなくもないな。
日本の医療は素晴らしいんやけど、毎月アホみたいな健康保険料取られてる身からすると、それくらいやってもらわんと、と思わなくもないな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-24 09:04
{% tweet 1242239076649979905 %}
> この世界情勢に関わず、AI受付に対するセクハラの話題は、延々と炎上してんねんけど、個人的にビルの受付の女の人に話かける男、あれはあんま好きではない。ただ、ツイッターでAI受付の話題をしてる男は、現実の受付の女の人には、話かけないと思う。
この世界情勢に関わず、AI受付に対するセクハラの話題は、延々と炎上してんねんけど、個人的にビルの受付の女の人に話かける男、あれはあんま好きではない。ただ、ツイッターでAI受付の話題をしてる男は、現実の受付の女の人には、話かけないと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-24 08:57
{% tweet 1242220813224304640 %}
> 今、田端信太郎と飲む夢を見たな。なんか誰がモテないと思うと聞かれマンションの人と言うと、まつ毛を引っ張られた。なんやこれは。
今、田端信太郎と飲む夢を見たな。なんか誰がモテないと思うと聞かれマンションの人と言うと、まつ毛を引っ張られた。なんやこれは。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-24 07:44
{% tweet 1242110887080542208 %}
> カンママル、今日ツイッターランドにめっちゃ流れて来るな…
カンママル、今日ツイッターランドにめっちゃ流れて来るな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-24 00:28
{% tweet 1242094850750599170 %}
> 某先生「かわいいね」は、性的に見てるというニュアンスを含むので、仕事相手に「かわいいね」を言うと、いわゆるセクハラにあたりうると思いますよ。これ感覚が人によって違うんよな。褒めればセクハラでないというわけではない。
某先生「かわいいね」は、性的に見てるというニュアンスを含むので、仕事相手に「かわいいね」を言うと、いわゆるセクハラにあたりうると思いますよ。これ感覚が人によって違うんよな。褒めればセクハラでないというわけではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 23:24
{% tweet 1242090671650922496 %}
> @AN1py3 調べたら桜庭はミドル級での出場が主ですね。ご指摘ありがとうございます。
@AN1py3 調べたら桜庭はミドル級での出場が主ですね。ご指摘ありがとうございます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 23:07
{% tweet 1242087511473569794 %}
> 総合格闘技で日本人最強やったのって藤田和之だよね。プライドのヘビー級で外国人相手にやれてたの、藤田と桜庭くらいやと思う。
総合格闘技で日本人最強やったのって藤田和之だよね。プライドのヘビー級で外国人相手にやれてたの、藤田と桜庭くらいやと思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 22:55
{% tweet 1242075242379366400 %}
> @jmjhjmwtad 「平気でカルテ改ざんする業界の方」という発言についても懲戒請求する価値がありそうですね。
@jmjhjmwtad 「平気でカルテ改ざんする業界の方」という発言についても懲戒請求する価値がありそうですね。
— 峰村健司★目・鼻・口を触らないで(minemurakenji)2020-03-23 21:54
{% tweet 1242074752149123074 %}
> @_yoon1 ひどい目にあいました。弁護士会は信用できません。
@_yoon1 ひどい目にあいました。弁護士会は信用できません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 22:04
{% tweet 1242071387486867456 %}
> 申し訳ないですが平気でカルテ改ざんする業界の方に義務云々言う資格ないと思いますよ。医者と違って我々の業界やとネットに名前乗りますし。 https://t.co/rvLGzXz5rC
申し訳ないですが平気でカルテ改ざんする業界の方に義務云々言う資格ないと思いますよ。医者と違って我々の業界やとネットに名前乗りますし。 https://t.co/rvLGzXz5rC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 21:51
{% tweet 1242070364525432833 %}
> @_yoon1 実際抗った経験からすると本当にタチが悪いと思います…国家権力の方が恣意性はないですね。
@_yoon1 実際抗った経験からすると本当にタチが悪いと思います…国家権力の方が恣意性はないですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 21:47
{% tweet 1242036737464881152 %}
> 皆、根性論とか精神論を馬鹿にするけど、根性論とか精神論ある程度ないと、今のイタリアみたいに医師が最前線から逃亡するみたいなケースが多発する。
皆、根性論とか精神論を馬鹿にするけど、根性論とか精神論ある程度ないと、今のイタリアみたいに医師が最前線から逃亡するみたいなケースが多発する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 19:33
{% tweet 1242033327302774784 %}
> 弁護士は国家権力に抗うことを反権力というんやけども、そもそも弁護士を攻撃する権力は弁護士会が握ってるのであって、弁護士が国家権力に抗うことを反権力と言っていいのか疑問である。弁護士会に抗ってこそ反権力ではないのか。
弁護士は国家権力に抗うことを反権力というんやけども、そもそも弁護士を攻撃する権力は弁護士会が握ってるのであって、弁護士が国家権力に抗うことを反権力と言っていいのか疑問である。弁護士会に抗ってこそ反権力ではないのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 19:19
{% tweet 1242028852123029504 %}
> 小池百合子知事、首都封鎖とか言ってるけど、オリンピック延期が決定しちゃって、キレちゃったんやろね。いや、小池に首都封鎖する権限あんのかよ。豊洲移転問題とはわけがちがうぞ、いい加減にしろよ。
小池百合子知事、首都封鎖とか言ってるけど、オリンピック延期が決定しちゃって、キレちゃったんやろね。いや、小池に首都封鎖する権限あんのかよ。豊洲移転問題とはわけがちがうぞ、いい加減にしろよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 19:02
{% tweet 1242026850861248512 %}
> 百日後に死ぬ弁護士 \n 「日本法規情報のものですが、ぜひとも一度先生にお会いできないでしょうか」
百日後に死ぬ弁護士
「日本法規情報のものですが、ぜひとも一度先生にお会いできないでしょうか」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:54
{% tweet 1242024243304382465 %}
> @ujichan_ujihara 昔はなかったですからね、島本駅。高槻が京都との境と誤解してる人多いような…
@ujichan_ujihara 昔はなかったですからね、島本駅。高槻が京都との境と誤解してる人多いような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:43
{% tweet 1242023845222965248 %}
> 某ツイートを見て、昔、民事調停で、いや、それ将来揉めますよねという案を出されて、調停委員(弁護士)にそのように伝えると「揉めたら損害賠償請求すればいい」と言われたことを思い出した。調停は不成立。「揉めたら損害賠償請求すればいい」ってアドバイス、依頼者にはできないよね。
某ツイートを見て、昔、民事調停で、いや、それ将来揉めますよねという案を出されて、調停委員(弁護士)にそのように伝えると「揉めたら損害賠償請求すればいい」と言われたことを思い出した。調停は不成立。「揉めたら損害賠償請求すればいい」ってアドバイス、依頼者にはできないよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:42
{% tweet 1242019758104432640 %}
> 大阪府民の島本町の認知度の低さは異常。京都方面からの入口やぞ。
大阪府民の島本町の認知度の低さは異常。京都方面からの入口やぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:26
{% tweet 1242018479231795200 %}
> 吉村知事の命令に従い大阪京都間を封鎖する際、高槻市民が島本町との間を封鎖する未来が見える。
吉村知事の命令に従い大阪京都間を封鎖する際、高槻市民が島本町との間を封鎖する未来が見える。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:20
{% tweet 1242016389138755585 %}
> ツイッター上で定期的に「俺は、今までの弁護士とは違って、ビジネスが分かってる」というポジション取りをして、営業ツイートする弁護士が現れますけど、そんな安易なポジション取りでやっていけるほど、我々の仕事も他の「ビジネス」も甘くないと思いますよ。
ツイッター上で定期的に「俺は、今までの弁護士とは違って、ビジネスが分かってる」というポジション取りをして、営業ツイートする弁護士が現れますけど、そんな安易なポジション取りでやっていけるほど、我々の仕事も他の「ビジネス」も甘くないと思いますよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:12
{% tweet 1242014116790726656 %}
> 地元はイオンじゃなくてジャスコなんですが https://t.co/1URL91ffxS
地元はイオンじゃなくてジャスコなんですが https://t.co/1URL91ffxS
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 18:03
{% tweet 1242005593126105089 %}
> 大阪兵庫間が封鎖された場合、大阪弁護士会に数多くいる芦屋住民が行き場を無くすわけか。いや、西宮とか尼崎芦屋住みの大阪市勤務の人かなり多いから、大混乱になるな。
大阪兵庫間が封鎖された場合、大阪弁護士会に数多くいる芦屋住民が行き場を無くすわけか。いや、西宮とか尼崎芦屋住みの大阪市勤務の人かなり多いから、大混乱になるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 17:29
{% tweet 1242004767494123520 %}
> 首都封鎖とかされたら俺も困るな。いや、東京地裁の尋問多分あるんすよ。どうしよ。
首都封鎖とかされたら俺も困るな。いや、東京地裁の尋問多分あるんすよ。どうしよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 17:26
{% tweet 1241949298671009793 %}
> 東京から田舎の親戚の家に疎開するみたいな事態になるのか。
東京から田舎の親戚の家に疎開するみたいな事態になるのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 13:46
{% tweet 1241921333006454785 %}
> 婚姻関係におけるモラハラについて、モラ夫みたいに男性特化した表現を用いるのは、やや差別的じゃないかなという印象である。
婚姻関係におけるモラハラについて、モラ夫みたいに男性特化した表現を用いるのは、やや差別的じゃないかなという印象である。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-03-23 11:54
{% tweet 1241918709578395649 %}
> これからは「町内会長」がアツいぜ。
これからは「町内会長」がアツいぜ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 11:44
{% tweet 1241909557078536192 %}
> もともと金が余ってた状況で物資が入ってこないと、ハイパーインフレなるんちゃうかな。観光地にたまにいる「はい、いっこさんびゃくおくえん」のババァの世界が来るな。
もともと金が余ってた状況で物資が入ってこないと、ハイパーインフレなるんちゃうかな。観光地にたまにいる「はい、いっこさんびゃくおくえん」のババァの世界が来るな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 11:08
{% tweet 1241907353160540160 %}
> うちの近所ではとうとう鶏を買っている人から卵を売ってもらう事態になりはじめた。大人気なためすぐ売り切れ。年寄り優先にした。さらにカフェをよろず屋にして田舎から仕入れたら野菜や卵を売る店屋に改造して営業開始。スーパーが酷すぎる上に感染が怖いからね。卵や食べ物が通貨になりはじめた…
うちの近所ではとうとう鶏を買っている人から卵を売ってもらう事態になりはじめた。大人気なためすぐ売り切れ。年寄り優先にした。さらにカフェをよろず屋にして田舎から仕入れたら野菜や卵を売る店屋に改造して営業開始。スーパーが酷すぎる上に感染が怖いからね。卵や食べ物が通貨になりはじめた…
— めいろま(May_Roma)2020-03-22 10:38
{% tweet 1241881407766446080 %}
> @o2441 あのCM苦手なんですよ…
@o2441 あのCM苦手なんですよ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 09:16
{% tweet 1241876066001551361 %}
> ワイの遺言 \n 「葬式に典礼会館だけは使うな」
ワイの遺言
「葬式に典礼会館だけは使うな」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 08:55
{% tweet 1241841719538110465 %}
> 海外では戦争が始まってるな。 \n 日本は神国やから大丈夫。楠公の御加護でコロナ撃退や。
海外では戦争が始まってるな。
日本は神国やから大丈夫。楠公の御加護でコロナ撃退や。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 06:38
{% tweet 1241838384470884352 %}
> これコロナ、相当な期間、落ち着かない気がするな。第一次世界大戦で「クリスマスまでには帰れるだろう」と楽観視してたら四年も戦争続いたのと同じようになるな。
これコロナ、相当な期間、落ち着かない気がするな。第一次世界大戦で「クリスマスまでには帰れるだろう」と楽観視してたら四年も戦争続いたのと同じようになるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 06:25
{% tweet 1241818689625665537 %}
> 隔離と自粛、コロナの治療薬ができるまで時間を稼ぐ意味があるのか。しかし、治療薬できるんかな。作ったヤツはアルマゲドン並みのヒーローやな。それかインデペンデンス・デイの最後特攻するヤツ。
隔離と自粛、コロナの治療薬ができるまで時間を稼ぐ意味があるのか。しかし、治療薬できるんかな。作ったヤツはアルマゲドン並みのヒーローやな。それかインデペンデンス・デイの最後特攻するヤツ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 05:07
{% tweet 1241814103460433920 %}
> 猫組長、戦争については完全に素人なはずやし、実際素人なんやろうけど、なんかそれっぽく言うんよな。んで元経済ヤクザという肩書だけで、いわゆる情弱にはそれっぽく聞こえてしまう。ツイート、ほんまテレビのワイドショーで言ってるようなことしか言ってないわな。
猫組長、戦争については完全に素人なはずやし、実際素人なんやろうけど、なんかそれっぽく言うんよな。んで元経済ヤクザという肩書だけで、いわゆる情弱にはそれっぽく聞こえてしまう。ツイート、ほんまテレビのワイドショーで言ってるようなことしか言ってないわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-23 04:48
{% tweet 1241693630919671813 %}
> @rose5delight_ 本当に疲れました…
@rose5delight_ 本当に疲れました…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 20:50
{% tweet 1241693565383626753 %}
> オタ弁さん、リプ欄でガチ説教されてて草。
オタ弁さん、リプ欄でガチ説教されてて草。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 20:49
{% tweet 1241652537641463808 %}
> しかし、あのアホの裁判官、明らかに証拠に反する判決書いてくれてんのやけど、何でそうなんの?証拠見てたらそんな判決書かないよね。明らかに裁判官の問題であって、俺の問題ではないわな。右陪席がやばすぎるやろ。
しかし、あのアホの裁判官、明らかに証拠に反する判決書いてくれてんのやけど、何でそうなんの?証拠見てたらそんな判決書かないよね。明らかに裁判官の問題であって、俺の問題ではないわな。右陪席がやばすぎるやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 18:06
{% tweet 1241596843840000000 %}
> ワイら独立士業で仕事の獲得はほぼ、既存顧客・同業パイセン・仕事仲間等々からの紹介になるけど、こう言った機会は何となく可愛げのある人に集中するよね。 \n もちろん専門家としての能力も大切だけど、より大きな差がつくのは人間力とでも言うべき、周りから愛される魅力だと思う。
ワイら独立士業で仕事の獲得はほぼ、既存顧客・同業パイセン・仕事仲間等々からの紹介になるけど、こう言った機会は何となく可愛げのある人に集中するよね。
もちろん専門家としての能力も大切だけど、より大きな差がつくのは人間力とでも言うべき、周りから愛される魅力だと思う。
— ボヴ(cornwallcapital)2020-03-22 11:13
{% tweet 1241591586464485376 %}
> 5000枚の証拠をスキャンし終わった。半日かかったな。
5000枚の証拠をスキャンし終わった。半日かかったな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 14:04
{% tweet 1241562450140344321 %}
> @funkadelawyer コロナ音頭会場で集団感染するという地獄が…
@funkadelawyer コロナ音頭会場で集団感染するという地獄が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 12:08
{% tweet 1241559800162349056 %}
> 電子投票やウェブ会議システムを導入しない弁護士会も‥‥。 \n 全国から飛行機や電車に乗って総本山に詣でるのやめよう、という声も上がらない。 https://t.co/6REmRSKDq5
電子投票やウェブ会議システムを導入しない弁護士会も‥‥。
全国から飛行機や電車に乗って総本山に詣でるのやめよう、という声も上がらない。 https://t.co/6REmRSKDq5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-03-22 10:26
{% tweet 1241524251212931072 %}
> 夏になったら、祭りでコロナ音頭とかやる馬鹿な自治体が絶対に出てくる。賭けてもいい。
夏になったら、祭りでコロナ音頭とかやる馬鹿な自治体が絶対に出てくる。賭けてもいい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 09:37
{% tweet 1241518527363735554 %}
> 裁判所、三十年遅れでメールを使おうとしてるみたい。しかし、なんでメールが出てきた時点で、メール使える運用にしようとか、裁判所内部から話が出てこないんやろ。次にAIが普及した時はまた三十年待つの?裁判官ってどこまで無能なん?
裁判所、三十年遅れでメールを使おうとしてるみたい。しかし、なんでメールが出てきた時点で、メール使える運用にしようとか、裁判所内部から話が出てこないんやろ。次にAIが普及した時はまた三十年待つの?裁判官ってどこまで無能なん?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 09:14
{% tweet 1241381866373910528 %}
> 森元が一人でオリンピックやったらええねん
森元が一人でオリンピックやったらええねん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-22 00:11
{% tweet 1241369918630584325 %}
> @Mike333neko Wanimaです
@Mike333neko Wanimaです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-21 23:23
{% tweet 1241368868376809472 %}
> オタクくんさぁ…ワニくんが死んじゃって皆が悲しんでる時にさぁ…「ワニの仕掛人は電通!消費者を騙す悪質なステマ!」とか「商品化するのが早すぎ!一週間は時間おけよ」とか、なんで人の気持ちを踏みにじること言うわけ?電通でも博報堂でもいい… https://t.co/3IjjpHHs9w
オタクくんさぁ…ワニくんが死んじゃって皆が悲しんでる時にさぁ…「ワニの仕掛人は電通!消費者を騙す悪質なステマ!」とか「商品化するのが早すぎ!一週間は時間おけよ」とか、なんで人の気持ちを踏みにじること言うわけ?電通でも博報堂でもいい… https://t.co/3IjjpHHs9w
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-21 23:19
{% tweet 1241020352345411584 %}
> @Mike333neko 明らかに遊びに来てましたね。まあ綺麗な人でしたけど。
@Mike333neko 明らかに遊びに来てましたね。まあ綺麗な人でしたけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-21 00:14
{% tweet 1241019599132299266 %}
> 知り合いで電通行ったヤツ、コネやろというヤツも、知力体力に優れた武将みたいなヤツもいたな。皆、十年目くらいで辞めたけど。後、昔、チャラ男と学祭でナンパした女の人、電通勤務やったわ。今思うと痛い人やったな。何社会人なって学祭でナンパ待ちしてんねん。
知り合いで電通行ったヤツ、コネやろというヤツも、知力体力に優れた武将みたいなヤツもいたな。皆、十年目くらいで辞めたけど。後、昔、チャラ男と学祭でナンパした女の人、電通勤務やったわ。今思うと痛い人やったな。何社会人なって学祭でナンパ待ちしてんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-21 00:11
{% tweet 1240995371603509248 %}
> @Mike333neko ないんですが一回目から和解勧めてくるやついるんですよ…
@Mike333neko ないんですが一回目から和解勧めてくるやついるんですよ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 22:35
{% tweet 1240995179869265922 %}
> この先生優秀な先生なんやけど、まあそうだよね。 \n \n 判決の劣化 - 弁護士中隆志の法律漫遊記 https://t.co/eRlp0PF18j
この先生優秀な先生なんやけど、まあそうだよね。
判決の劣化 - 弁護士中隆志の法律漫遊記 https://t.co/eRlp0PF18j
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 22:34
{% tweet 1240985322864799749 %}
> 今の裁判所、まだ救いがあるのは、1回目の期日から「和解は…」みたいなこと言う裁判官、さすがに出世しないんだよな。こないだまで大阪いたそういう裁判官、ちゃんと支部の家裁に飛ばされてたわ。大阪の部長クラスは、まだちゃんと審議しよる。
今の裁判所、まだ救いがあるのは、1回目の期日から「和解は…」みたいなこと言う裁判官、さすがに出世しないんだよな。こないだまで大阪いたそういう裁判官、ちゃんと支部の家裁に飛ばされてたわ。大阪の部長クラスは、まだちゃんと審議しよる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 21:55
{% tweet 1240985267512569856 %}
> 同感。身分保障され過ぎ。 \n 恣意的な再任拒否はいかんと思うが、能力的な再任拒否はあってしかるべき。 \n 年齢重ねて部総括なんかになられたらホント迷惑。 https://t.co/fEmC1RdGsX
同感。身分保障され過ぎ。
恣意的な再任拒否はいかんと思うが、能力的な再任拒否はあってしかるべき。
年齢重ねて部総括なんかになられたらホント迷惑。 https://t.co/fEmC1RdGsX
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2020-03-20 21:44
{% tweet 1240981421872701440 %}
> 日本の古武術の動画をYouTubeで見ると「いかに相手にこちらの動きを察知されることなく攻撃をしかけるか」に配慮が集中しており、純粋に殺すための動きになっているので、やはり日本人は戦闘民族なんやなと思った。
日本の古武術の動画をYouTubeで見ると「いかに相手にこちらの動きを察知されることなく攻撃をしかけるか」に配慮が集中しており、純粋に殺すための動きになっているので、やはり日本人は戦闘民族なんやなと思った。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 21:40
{% tweet 1240977506347319296 %}
> 裁判所って非常に問題の多い機関で、バブル崩壊前の霞が関の官僚みたいな組織なんだよね。日本国民は裁判所に興味がないから監視の目が及んでいない。メディアも裁判所や裁判官を監視していない。だからDV加害者と同じく人目のないところでやりたい放題やってるわけ。外の目が入れば運用相当変わるよ
裁判所って非常に問題の多い機関で、バブル崩壊前の霞が関の官僚みたいな組織なんだよね。日本国民は裁判所に興味がないから監視の目が及んでいない。メディアも裁判所や裁判官を監視していない。だからDV加害者と同じく人目のないところでやりたい放題やってるわけ。外の目が入れば運用相当変わるよ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 21:24
{% tweet 1240974590081286144 %}
> 民事も今高裁は1回結審の原則みたいな運用になってるけどこれ超絶問題やわな。民事訴訟法上、控訴審は続審制やし1回結審の原則なんて書いてない。高裁でも証人尋問やるのが原則やわね。一般の人は裁判所が法律に違反するような運用を平気でやって国民の権利を没却している事実を知っているのかな。
民事も今高裁は1回結審の原則みたいな運用になってるけどこれ超絶問題やわな。民事訴訟法上、控訴審は続審制やし1回結審の原則なんて書いてない。高裁でも証人尋問やるのが原則やわね。一般の人は裁判所が法律に違反するような運用を平気でやって国民の権利を没却している事実を知っているのかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 21:12
{% tweet 1240973009625571330 %}
> 大阪の裁判官の中で、過去のキャリアの中で家裁で主に勤務したのが何人かいるんやけど、もはや、ほぼ裁判官として機能しないレベルなんよな。類型的に難しい事件でも、さっさと事件を終わらせることだけに注力しようとする。もちろん出来悪いから家裁に行かされたんやろうけど、更新拒否しろよ。
大阪の裁判官の中で、過去のキャリアの中で家裁で主に勤務したのが何人かいるんやけど、もはや、ほぼ裁判官として機能しないレベルなんよな。類型的に難しい事件でも、さっさと事件を終わらせることだけに注力しようとする。もちろん出来悪いから家裁に行かされたんやろうけど、更新拒否しろよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 21:06
{% tweet 1240897475797344257 %}
> @kamakurakenbutu 中国と仲良くなると強いとは思うんですが、中国に日本を取られそうな気がしないでもないです。
@kamakurakenbutu 中国と仲良くなると強いとは思うんですが、中国に日本を取られそうな気がしないでもないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 16:06
{% tweet 1240855909590425600 %}
> 今出回ってるコロナは温度と湿度に弱いという情報が正しいとすれば、今は、500年くらい覇権を占拠して来たヨーロッパ人から、アジア人が覇権を奪い返すチャンスになるな。
今出回ってるコロナは温度と湿度に弱いという情報が正しいとすれば、今は、500年くらい覇権を占拠して来たヨーロッパ人から、アジア人が覇権を奪い返すチャンスになるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 13:21
{% tweet 1240850588075569152 %}
> これまでキラキラだの自分らしく生きるだのと言ってふわついた渡世をしてきた連中は、等しく「現実は厳しい」という事を、嫌という程思い知る事になる。 \n 経済的困窮。金が無いと人間の尊厳などという物はいとも簡単に踏みにじられる。耳障りのいい綺麗事たちは全て、大嘘だった事に気が付くのである。
これまでキラキラだの自分らしく生きるだのと言ってふわついた渡世をしてきた連中は、等しく「現実は厳しい」という事を、嫌という程思い知る事になる。
経済的困窮。金が無いと人間の尊厳などという物はいとも簡単に踏みにじられる。耳障りのいい綺麗事たちは全て、大嘘だった事に気が付くのである。
— サウザー(Fist_of_Phoenix)2020-03-20 12:11
{% tweet 1240844779207835649 %}
> 某コムの営業、最近なんか悲壮感あるけど大丈夫なのか。
某コムの営業、最近なんか悲壮感あるけど大丈夫なのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 12:37
{% tweet 1240817361327779841 %}
> @mameshibakun1 複数実話があります。
@mameshibakun1 複数実話があります。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 10:48
{% tweet 1240817138882887681 %}
> 関西の負け組滋賀県民の口癖 \n 「うっさい琵琶湖の水飲んでるくせにー」
関西の負け組滋賀県民の口癖
「うっさい琵琶湖の水飲んでるくせにー」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 10:47
{% tweet 1240674493934125056 %}
> あれ日本はコロナおさまったのか? \n 梅田もはや通常と変わらんぞ。
あれ日本はコロナおさまったのか?
梅田もはや通常と変わらんぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 01:20
{% tweet 1240672855328579584 %}
> ダウまた下がっとる
ダウまた下がっとる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 01:13
{% tweet 1240670108579590144 %}
> @llm_lt ビジネスとして展開するには、職務基本規定の壁があって難しいような…
@llm_lt ビジネスとして展開するには、職務基本規定の壁があって難しいような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 01:02
{% tweet 1240669764474654721 %}
> @hardblowblog 確かに資格の種類、仕事内容と平均年収は教えて欲しいですね。医療系の技師とかあまり知られてない資格も多いですし。
@hardblowblog 確かに資格の種類、仕事内容と平均年収は教えて欲しいですね。医療系の技師とかあまり知られてない資格も多いですし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-20 01:01
{% tweet 1240624764982407169 %}
> 弁護士資格を使ってビジネスをという発想、弁護士資格を使ったビジネスって、ほんまおもんないと思うけどな。超絶規制多い上、ビジネスとして見て弁護士業務って魅力的か?ビジネスやるんやったら会計士取った方が絶対ええぞ。
弁護士資格を使ってビジネスをという発想、弁護士資格を使ったビジネスって、ほんまおもんないと思うけどな。超絶規制多い上、ビジネスとして見て弁護士業務って魅力的か?ビジネスやるんやったら会計士取った方が絶対ええぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 22:02
{% tweet 1240622664814702592 %}
> 裁判官って国会議員と同程度の公益性を有してるんやから、本来、テレビのワイドショーでおもしろおかしく「書記官と不倫してる」「キャバクラにはまってる」「暴力団経営のおっぱいパブにハマって警察に尻拭いさせた」と毎日報道されるとか、そういうレベルで批判されなあかんはずやがな。
裁判官って国会議員と同程度の公益性を有してるんやから、本来、テレビのワイドショーでおもしろおかしく「書記官と不倫してる」「キャバクラにはまってる」「暴力団経営のおっぱいパブにハマって警察に尻拭いさせた」と毎日報道されるとか、そういうレベルで批判されなあかんはずやがな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 21:54
{% tweet 1240620399760564224 %}
> @KTea27 確かにかしずかれている、というのはあるでしょうね。そもそも彼らは、勉強そんなにできないんですけども。
@KTea27 確かにかしずかれている、というのはあるでしょうね。そもそも彼らは、勉強そんなにできないんですけども。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 21:45
{% tweet 1240620174358663170 %}
> 前もつぶやいたが、大阪高裁の第6刑事部の事件、期日前に「一回結審を原則としている」とかいう紙が送られてきたんやけど、何でこんななめたことが許されてんの?
前もつぶやいたが、大阪高裁の第6刑事部の事件、期日前に「一回結審を原則としている」とかいう紙が送られてきたんやけど、何でこんななめたことが許されてんの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 21:44
{% tweet 1240614932871184385 %}
> @suupaasuutaa 家事事件はあんまやらないです…
@suupaasuutaa 家事事件はあんまやらないです…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 21:23
{% tweet 1240614370628911106 %}
> 俺、裁判官って何でエリート意識持てるのかよくわからんのよな。いや、まずお前、勉強俺よりできないよね、と正直思ってる。
俺、裁判官って何でエリート意識持てるのかよくわからんのよな。いや、まずお前、勉強俺よりできないよね、と正直思ってる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 21:21
{% tweet 1240606203941548032 %}
> 俺もできれば執行保全だけやってたいな。スピード感が大好き。
俺もできれば執行保全だけやってたいな。スピード感が大好き。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:49
{% tweet 1240605351377960961 %}
> 昔から援助交際とかあったんですがそれは https://t.co/NgcIYTEOOQ
昔から援助交際とかあったんですがそれは https://t.co/NgcIYTEOOQ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:45
{% tweet 1240602349392936960 %}
> 伊丹市と川西市は大阪府ですが、尼崎は兵庫県です。
伊丹市と川西市は大阪府ですが、尼崎は兵庫県です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:33
{% tweet 1240600886671376385 %}
> 温泉地、例えば岐阜の某所なんて、中国人来る前は、旅館経営者の自殺が結構あったらしい。それが中国人来てからはバブルやったそう。由布院や白浜も、2、3年前行った時は、中国人だらけやった。今ヤバいやろね。
温泉地、例えば岐阜の某所なんて、中国人来る前は、旅館経営者の自殺が結構あったらしい。それが中国人来てからはバブルやったそう。由布院や白浜も、2、3年前行った時は、中国人だらけやった。今ヤバいやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:27
{% tweet 1240599828507193345 %}
> 大阪京都間は封鎖せんでええのか。
大阪京都間は封鎖せんでええのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:23
{% tweet 1240598419548192769 %}
> キャッシュが全てなのだ。 \n 貯金こそ正義。
キャッシュが全てなのだ。
貯金こそ正義。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:18
{% tweet 1240595002796867585 %}
> 眠い…
眠い…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 20:04
{% tweet 1240554541210189824 %}
> キャッシュよりもフローが大事、貯金よりも投資とイキっていた人は、今、心拍数高めなんじゃないですかね。
キャッシュよりもフローが大事、貯金よりも投資とイキっていた人は、今、心拍数高めなんじゃないですかね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 17:23
{% tweet 1240542772983001089 %}
> 冷たいようだが、これまで10年くらい、観光産業は空前のインバウンドバブルだったわけで、1年2年しのげる内部留保を溜め込んどくのが、デキる経営者だよね。
冷たいようだが、これまで10年くらい、観光産業は空前のインバウンドバブルだったわけで、1年2年しのげる内部留保を溜め込んどくのが、デキる経営者だよね。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-19 16:34
{% tweet 1240487479402049536 %}
> @haruyuki_chiba 多分、あまりいい方向にはいかない気がしますね。直観ですけれども。
@haruyuki_chiba 多分、あまりいい方向にはいかない気がしますね。直観ですけれども。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 12:57
{% tweet 1240482745588932609 %}
> 今回のコロナ、人の精神面に与えたインパクトが大きい。もともと多くの人にあった心理が、コロナで引き出された面がある。多くの人の間で、もともとあったグローバリズムに対する嫌悪と長く続いた平時に対する飽きがコロナで引き出されたのではないか。人間の精神面は簡素で排外的なものに変わるはず。
今回のコロナ、人の精神面に与えたインパクトが大きい。もともと多くの人にあった心理が、コロナで引き出された面がある。多くの人の間で、もともとあったグローバリズムに対する嫌悪と長く続いた平時に対する飽きがコロナで引き出されたのではないか。人間の精神面は簡素で排外的なものに変わるはず。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 12:38
{% tweet 1240480030204899328 %}
> 戦争観そのものが根底から変わる新しい攻撃方法ができる。核により不可能と考えられた先進国間の戦争が復活する。点から線、線から面に変化していった戦闘の形態は、恐らくは点に戻る。スマホにより個人が過去の国家レベルの機能を獲得したように戦争はたった一人が大国を滅ぼすようなものに進化する。
戦争観そのものが根底から変わる新しい攻撃方法ができる。核により不可能と考えられた先進国間の戦争が復活する。点から線、線から面に変化していった戦闘の形態は、恐らくは点に戻る。スマホにより個人が過去の国家レベルの機能を獲得したように戦争はたった一人が大国を滅ぼすようなものに進化する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 12:27
{% tweet 1240477042866438144 %}
> コロナ、世界史的には第2次大戦以来の大きな出来事になってしまったな。 \n 今後、世界史は動乱期に入る。①システムと技術革新のスピードは早くなる②先進国は上手く回復した国と、回復が遅れた国に分かれる③グローバリズムが終わり世界のブロック化が進む④先進国同士で何らかの形で戦争が興る
コロナ、世界史的には第2次大戦以来の大きな出来事になってしまったな。
今後、世界史は動乱期に入る。①システムと技術革新のスピードは早くなる②先進国は上手く回復した国と、回復が遅れた国に分かれる③グローバリズムが終わり世界のブロック化が進む④先進国同士で何らかの形で戦争が興る
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 12:15
{% tweet 1240437735673835520 %}
> 当職圧倒的有利 https://t.co/sYOzQqdYpz
当職圧倒的有利 https://t.co/sYOzQqdYpz
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 09:39
{% tweet 1240318181308166144 %}
> ネコ組長、異様に詳しいなと思う発言と、素人?と思うような発言が混在していて、よく分からない人なんだよな。
ネコ組長、異様に詳しいなと思う発言と、素人?と思うような発言が混在していて、よく分からない人なんだよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:44
{% tweet 1240314981196812288 %}
> @Mike333neko なんか色々閉鎖されてて怖いですね…
@Mike333neko なんか色々閉鎖されてて怖いですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:31
{% tweet 1240313345183330304 %}
> @_yoon1 いや、民事を主に念頭においています。詐欺師に対する損害賠償請求とかですね。
@_yoon1 いや、民事を主に念頭においています。詐欺師に対する損害賠償請求とかですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:25
{% tweet 1240312588241530880 %}
> こんなマジレス久しぶりに見たw https://t.co/lpck1UFMEW
こんなマジレス久しぶりに見たw https://t.co/lpck1UFMEW
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:22
{% tweet 1240311412620029952 %}
> 真実発見の要請というと、青臭いように思われるけど、ワイは、結構大事にしてる。ボスの影響もある。悪いことしてるヤツが証拠がないとゆうだけで、逃げ切っちゃう事態が許せないんよな。裁判所にも弁護士照会にも、警察なみの捜査権限認めるべき。
真実発見の要請というと、青臭いように思われるけど、ワイは、結構大事にしてる。ボスの影響もある。悪いことしてるヤツが証拠がないとゆうだけで、逃げ切っちゃう事態が許せないんよな。裁判所にも弁護士照会にも、警察なみの捜査権限認めるべき。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:17
{% tweet 1240308265180749824 %}
> ワイはさっきイカ東について、オリパンフに「自分は違うと思っている勘違い東大生を指すという説が近年有力視されている」と書いたぞ()
ワイはさっきイカ東について、オリパンフに「自分は違うと思っている勘違い東大生を指すという説が近年有力視されている」と書いたぞ()
— BAM(BAM_012023c)2020-03-19 01:04
{% tweet 1240308095126913025 %}
> ワイの場合、事件が上手く行くのって、和解で終わることが多い。逆に判決まで行くと、負ける方が多い気がするんよな。勝率とか数えてないが。
ワイの場合、事件が上手く行くのって、和解で終わることが多い。逆に判決まで行くと、負ける方が多い気がするんよな。勝率とか数えてないが。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 01:04
{% tweet 1240302329275899907 %}
> 事件の筋や落としどころという概念、あまり信用していない。少なくとも、囚われすぎんのはよくないな、とは思ってる。当初の見たてが外れることも、ままあるんだよな。
事件の筋や落としどころという概念、あまり信用していない。少なくとも、囚われすぎんのはよくないな、とは思ってる。当初の見たてが外れることも、ままあるんだよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 00:41
{% tweet 1240300836124688384 %}
> 我々の業務で簡単な分野ってほんとにないですよ。貸金の問題もほんとに難しいわな。
我々の業務で簡単な分野ってほんとにないですよ。貸金の問題もほんとに難しいわな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-19 00:35
{% tweet 1240270914450644992 %}
> ダウが落ちた日
ダウが落ちた日
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 22:36
{% tweet 1240247632036917249 %}
> 三輪先生、100キロ上がるのか。すげぇな…
三輪先生、100キロ上がるのか。すげぇな…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 21:04
{% tweet 1240246953461473280 %}
> @kurushima2 ジョンソンが凄かったのと藤川が全盛期に近い働きやったんで、リリーフはすごかったですね。ただ今年はドリスもジョンソンも抜けたので、結構後ろはヤバいですね…
@kurushima2 ジョンソンが凄かったのと藤川が全盛期に近い働きやったんで、リリーフはすごかったですね。ただ今年はドリスもジョンソンも抜けたので、結構後ろはヤバいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 21:01
{% tweet 1240215731641282562 %}
> 現代家族法の理論と展開/我妻宏志先生童貞卒業記念論文集 \n 有斐閣、定価1万5400円(本体1万4000円)
現代家族法の理論と展開/我妻宏志先生童貞卒業記念論文集
有斐閣、定価1万5400円(本体1万4000円)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 18:57
{% tweet 1240200328600944647 %}
> 仕事では悲観的に見ないといけないですね… https://t.co/cULB0xTFip
仕事では悲観的に見ないといけないですね… https://t.co/cULB0xTFip
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 17:56
{% tweet 1240200197071757312 %}
> @kurushima2 幾度となくありましたね…昨年も何回かあったような…
@kurushima2 幾度となくありましたね…昨年も何回かあったような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 17:55
{% tweet 1240199706577235968 %}
> いや和解案出して来て喧嘩腰なんは、一体どういうことなんすかね^^;
いや和解案出して来て喧嘩腰なんは、一体どういうことなんすかね^^;
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 17:53
{% tweet 1240159942230720512 %}
> @yurubenn 非常に落ち着きますね。将来は移住したいです。
@yurubenn 非常に落ち着きますね。将来は移住したいです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 15:15
{% tweet 1240159816628064258 %}
> 日経平均、午前中上がってるなー、と思って今見たらめっちゃ下がっとった。阪神が逆転負けしたときみたいな気持ち。やっぱそうだよなーっていう。
日経平均、午前中上がってるなー、と思って今見たらめっちゃ下がっとった。阪神が逆転負けしたときみたいな気持ち。やっぱそうだよなーっていう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 15:15
{% tweet 1240120195164839936 %}
> ヨーロッパは戦争やってんのに日本の平時に戻った感はなんなんやろ。
ヨーロッパは戦争やってんのに日本の平時に戻った感はなんなんやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 12:37
{% tweet 1240111876157181961 %}
> でっくん
でっくん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 12:04
{% tweet 1240090872684806146 %}
> 有事になると、多文化共生とか異文化の尊重とか無視されますな。
有事になると、多文化共生とか異文化の尊重とか無視されますな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 10:41
{% tweet 1240045316847493120 %}
> @rose5delight_ 気分がおおらかになれると思います。 \n いいところですよね。
@rose5delight_ 気分がおおらかになれると思います。
いいところですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 07:40
{% tweet 1240045173855277056 %}
> @seki33 確かに。 \n あと食事は旨いですよね。
@seki33 確かに。
あと食事は旨いですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 07:39
{% tweet 1240044943873159168 %}
> マスク売りの少女 \n 「マスクいりませんかー」 \n 一般大衆 \n 「い、いるぅぅぉぉぉ」 \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
マスク売りの少女
「マスクいりませんかー」
一般大衆
「い、いるぅぅぉぉぉ」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 07:38
{% tweet 1239946834186911745 %}
> ダウは反発してるが、ヨーロッパでサービス業が死ぬことは確定してるんよな。サービス業が死んだら連鎖的に他の産業も死ぬの?よう分からんわ。
ダウは反発してるが、ヨーロッパでサービス業が死ぬことは確定してるんよな。サービス業が死んだら連鎖的に他の産業も死ぬの?よう分からんわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-18 01:08
{% tweet 1239924537728233473 %}
> 予土線に乗るため… \n 岡山→宇和島 5時間 \n 岡山→窪川 4時間半 https://t.co/ivqBTGzjU9
予土線に乗るため…
岡山→宇和島 5時間
岡山→窪川 4時間半 https://t.co/ivqBTGzjU9
— ゆん(_yoon1)2020-03-17 21:14
{% tweet 1239924507621523459 %}
> ドストエフスキーの罪と罰のラスコーリニコフの殺人に向かう思想と植松聖の思想、親和性があると思うんやけど、プライドの高い人間が、社会的に不遇な状況に陥ったとき、思想の発露としての殺人に向かうんかもね。一歩間違うと誰でも植松聖になる可能性がある。
ドストエフスキーの罪と罰のラスコーリニコフの殺人に向かう思想と植松聖の思想、親和性があると思うんやけど、プライドの高い人間が、社会的に不遇な状況に陥ったとき、思想の発露としての殺人に向かうんかもね。一歩間違うと誰でも植松聖になる可能性がある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 23:40
{% tweet 1239872992047316998 %}
> ホモソ?男性社会?なんか批判されるけど、マッチョ思考でも別にいいと思うけどな。〇〇は強くなければならない、という価値観、少なくとも私の体感としては、未だに社会も周囲の人々も特定の人に対して強く要請してると思うな。〇〇には男だけじゃなく社長とか上司とか色々な身分が入る。
ホモソ?男性社会?なんか批判されるけど、マッチョ思考でも別にいいと思うけどな。〇〇は強くなければならない、という価値観、少なくとも私の体感としては、未だに社会も周囲の人々も特定の人に対して強く要請してると思うな。〇〇には男だけじゃなく社長とか上司とか色々な身分が入る。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 20:15
{% tweet 1239866514238361606 %}
> イケダハヤトじゃないけど高知って落ち着くんだよなぁ。あっこ明らかに異質な土地だよね。和田秀樹も高知はいいみたいなこと言ってたし、なんかあるんやろな。予土線は日本で一番ロマンあるローカル線やわ。
イケダハヤトじゃないけど高知って落ち着くんだよなぁ。あっこ明らかに異質な土地だよね。和田秀樹も高知はいいみたいなこと言ってたし、なんかあるんやろな。予土線は日本で一番ロマンあるローカル線やわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 19:49
{% tweet 1239864933723934720 %}
> @rose5delight_ 過払いは本当に定形的な部分が多いので、まだ楽だと聞きます。残業代、かなり専門性ありますよね…
@rose5delight_ 過払いは本当に定形的な部分が多いので、まだ楽だと聞きます。残業代、かなり専門性ありますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 19:43
{% tweet 1239804696941879296 %}
> 残業代支払請求は手間がかなりかかるので、過払バブルと同じ状況にはならないと思いますよ。
残業代支払請求は手間がかなりかかるので、過払バブルと同じ状況にはならないと思いますよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 15:44
{% tweet 1239774680916971520 %}
> 期日で平気で相手方代理人を侮辱するような発言する弁護士実際いるんやけど、懲戒請求されないと思っているのか、されても通らないと思っているのか、本当に謎。
期日で平気で相手方代理人を侮辱するような発言する弁護士実際いるんやけど、懲戒請求されないと思っているのか、されても通らないと思っているのか、本当に謎。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 13:44
{% tweet 1239765289673228289 %}
> 某弁護士(ブロックされているが)容易に特定可能なツイートを見て、東北地方の若手弁護士が自分に反撃して来ることを予想できず、あんな侮辱的な内容をツイートしてしまっている。彼の日常的な業務内容によるのか、正直、脇が甘すぎると考えざるを得ない。
某弁護士(ブロックされているが)容易に特定可能なツイートを見て、東北地方の若手弁護士が自分に反撃して来ることを予想できず、あんな侮辱的な内容をツイートしてしまっている。彼の日常的な業務内容によるのか、正直、脇が甘すぎると考えざるを得ない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 13:07
{% tweet 1239762019491831813 %}
> しかも顕名。勇気だけは褒め称えるけど、それは勇気ではなく… \n \n こういう人をよくみかけると、弁護士の質は地に堕ちたと考えざるを得ない。登録期の問題もあると思うけれど、ベテランも含め、質が落ちていると思う https://t.co/gYM91dNmPw
しかも顕名。勇気だけは褒め称えるけど、それは勇気ではなく…
こういう人をよくみかけると、弁護士の質は地に堕ちたと考えざるを得ない。登録期の問題もあると思うけれど、ベテランも含め、質が落ちていると思う https://t.co/gYM91dNmPw
— ちょ(bit_lawyer)2020-03-17 12:53
{% tweet 1239752695293992960 %}
> コロナウィルス、現状維持なら、ヨーロッパの経済は間違いなく死ぬというか、キリスト教のせいで経済と文化が死んでた中世ヨーロッパ状態まで戻すな。石原莞爾ら日本軍将校が夢見た東洋の復権あるで。
コロナウィルス、現状維持なら、ヨーロッパの経済は間違いなく死ぬというか、キリスト教のせいで経済と文化が死んでた中世ヨーロッパ状態まで戻すな。石原莞爾ら日本軍将校が夢見た東洋の復権あるで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 12:17
{% tweet 1239729778371911680 %}
> 日経、この状況でも上がるのか。すげえな
日経、この状況でも上がるのか。すげえな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 10:46
{% tweet 1239704755196153857 %}
> 日経平均15000割れる様なら影響力のあるカリスマ投資家は身の安全を図った方が良いかもね。空気読めない人も居るからアレだけどお金の恨みは恐ろしいし何気ないツイートが神経逆撫でしてるから。
日経平均15000割れる様なら影響力のあるカリスマ投資家は身の安全を図った方が良いかもね。空気読めない人も居るからアレだけどお金の恨みは恐ろしいし何気ないツイートが神経逆撫でしてるから。
— SAM.jp(fwpd3370)2020-03-17 08:58
{% tweet 1239602176416079872 %}
> @kurushima2 確かに。 \n 医者の開業は投資額半端ないですからね。医者も一代目だと借金返済がきつそうです。
@kurushima2 確かに。
医者の開業は投資額半端ないですからね。医者も一代目だと借金返済がきつそうです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 02:19
{% tweet 1239597629169778690 %}
> てめぇ何甘ったれたこと言ってんだ!お前のせいでまわりがどんだけ迷惑被ってんのかわかってんのかァア!保釈なんてやるかボケ!一生牢屋入ってろやァ!でしめたい
てめぇ何甘ったれたこと言ってんだ!お前のせいでまわりがどんだけ迷惑被ってんのかわかってんのかァア!保釈なんてやるかボケ!一生牢屋入ってろやァ!でしめたい
— クーパー(72syusyusyu)2020-03-16 23:00
{% tweet 1239590953079304192 %}
> LEC柴田先生、年とってからの方が男前やね。もともと童顔やったもんな。ワイは岩崎茂雄クラスやが。 \n 「プロヴィデンステキストは私が作りましたから」
LEC柴田先生、年とってからの方が男前やね。もともと童顔やったもんな。ワイは岩崎茂雄クラスやが。
「プロヴィデンステキストは私が作りましたから」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 01:34
{% tweet 1239568818470412288 %}
> 昔野球で「バッティングはセンス」が通説やったんよね。ワイも少年野球時代言われた。プロもイチローみたいな特徴ある打ち方する奴少なかった。近年になって投球動作に合わせて足でシンクロさせるヒッチ使うとかセンスとされてた部分が広く言語化された。司法試験もセンスの部分より言語化できるはず
昔野球で「バッティングはセンス」が通説やったんよね。ワイも少年野球時代言われた。プロもイチローみたいな特徴ある打ち方する奴少なかった。近年になって投球動作に合わせて足でシンクロさせるヒッチ使うとかセンスとされてた部分が広く言語化された。司法試験もセンスの部分より言語化できるはず
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-17 00:06
{% tweet 1239567712877076480 %}
> ただ、自分を権威づけるために受験生という立場上弱いものに対してマウントを取って悦に浸るような合格者や実務家は私は好きではないし、話をしたいとも思わない。そういう人間と関わらなくても生き行けるように自己研鑽に励みたい。
ただ、自分を権威づけるために受験生という立場上弱いものに対してマウントを取って悦に浸るような合格者や実務家は私は好きではないし、話をしたいとも思わない。そういう人間と関わらなくても生き行けるように自己研鑽に励みたい。
— Takumi-Aikawa(公法1位×論文16位の司法試験合格アドバイザー)(TA_legal32)2020-03-16 23:35
{% tweet 1239565287101325313 %}
> @harrier0516osk 話を聞くというのは、時間が限られているので、どうしても弁護士は苦手になりがちなんでしょうけど、傾聴の姿勢は持っておきたいですね。時間かかりますけれども。
@harrier0516osk 話を聞くというのは、時間が限られているので、どうしても弁護士は苦手になりがちなんでしょうけど、傾聴の姿勢は持っておきたいですね。時間かかりますけれども。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 23:52
{% tweet 1239564830651985920 %}
> まあ、司法試験の問題解いて「今年の刑法は簡単だったと言えるでしょう」みたいなこと言ってしまう実務家にだけは、ならないでおきたいですね。俺も受験生時代に受験雑誌でそういう解説してた実務家見て、ほんまムカついた記憶あるもん。
まあ、司法試験の問題解いて「今年の刑法は簡単だったと言えるでしょう」みたいなこと言ってしまう実務家にだけは、ならないでおきたいですね。俺も受験生時代に受験雑誌でそういう解説してた実務家見て、ほんまムカついた記憶あるもん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 23:51
{% tweet 1239558622046072833 %}
> ブルッブルッアイッアィッブルベリアイッわかさ生活のブルベリアイ(発狂)
ブルッブルッアイッアィッブルベリアイッわかさ生活のブルベリアイ(発狂)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 23:26
{% tweet 1239554663420051458 %}
> 経済的には、リーマンより数倍ヤバイ事態である認識が、より投資家に広まっていくと、更に株は下がる。オリンピック中止発表、ボーイングなど大企業の法的申立と、株価が大きく下がる機会は向こう1月でも複数ある。んで不謹慎やが、日本の場合、上皇陛下の崩御が重なる可能性もある。
経済的には、リーマンより数倍ヤバイ事態である認識が、より投資家に広まっていくと、更に株は下がる。オリンピック中止発表、ボーイングなど大企業の法的申立と、株価が大きく下がる機会は向こう1月でも複数ある。んで不謹慎やが、日本の場合、上皇陛下の崩御が重なる可能性もある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 23:10
{% tweet 1239552473154482176 %}
> ワイに「万博まではマンションの価格は上がり続けますよ!」と断言してた住〇の営業、訴えたろかな。
ワイに「万博まではマンションの価格は上がり続けますよ!」と断言してた住〇の営業、訴えたろかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 23:01
{% tweet 1239551159758516228 %}
> 今のダウ、ダイヤモンドダスト打てそう
今のダウ、ダイヤモンドダスト打てそう
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 22:56
{% tweet 1239550451411865600 %}
> @harrier0516osk 対応高圧的というのと受けたくない時の対応が悪いというのはよく聞きますね。金にならない事件はやらないとか、守銭奴のイメージは、ベテラン先生が作ったと言っていいような気もします。
@harrier0516osk 対応高圧的というのと受けたくない時の対応が悪いというのはよく聞きますね。金にならない事件はやらないとか、守銭奴のイメージは、ベテラン先生が作ったと言っていいような気もします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 22:53
{% tweet 1239550061496823808 %}
> ダウ「ゴーーンヌ、セイヤ」
ダウ「ゴーーンヌ、セイヤ」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 22:52
{% tweet 1239549464878018566 %}
> ダウ「いきましたー」
ダウ「いきましたー」
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 22:49
{% tweet 1239546515460218881 %}
> 今回のコロナのヤツ、ワイが生まれてから体験した出来事の中で、最も歴史的なイベントな気がするな。先進国の一国全土が閉鎖されるとか、オリンピックが中止になるとか、こんな大きい出来事が一定期間続けて起こるのは今までなかった。「歴史の終わり」から、再び歴史が動き始めた感あるな。
今回のコロナのヤツ、ワイが生まれてから体験した出来事の中で、最も歴史的なイベントな気がするな。先進国の一国全土が閉鎖されるとか、オリンピックが中止になるとか、こんな大きい出来事が一定期間続けて起こるのは今までなかった。「歴史の終わり」から、再び歴史が動き始めた感あるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 22:38
{% tweet 1239531816001757185 %}
> オリンピック中止て。新国立どないすんねん。
オリンピック中止て。新国立どないすんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 21:39
{% tweet 1239524325939544064 %}
> @anb42758 害してないですよw \n 誤解させてすいません。
@anb42758 害してないですよw
誤解させてすいません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 21:10
{% tweet 1239524125107875840 %}
> @kame_ishi 私もそう思います。 \n 弁護士自治を守るために弁護士自治を失うことになり、本末転倒な感じがしますね。
@kame_ishi 私もそう思います。
弁護士自治を守るために弁護士自治を失うことになり、本末転倒な感じがしますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 21:09
{% tweet 1239486897509953537 %}
> 既に今の時点で、法務省に懲戒してもらった方が、全然、弁護士にとっては楽やな。
既に今の時点で、法務省に懲戒してもらった方が、全然、弁護士にとっては楽やな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:41
{% tweet 1239486213490278400 %}
> 懲戒請求された元依頼者に対し、懲戒請求された後に説明責任を果たさなかったとかいう理不尽極まりない理由で戒告した福岡の奴、ひどいな。単に取下げの結果が発生しちゃったんで、弁護士側に結果責任を負わせたにすぎんやないか。懲戒請求して来た奴に意思確認しろとか言ってるし。無理やろ。
懲戒請求された元依頼者に対し、懲戒請求された後に説明責任を果たさなかったとかいう理不尽極まりない理由で戒告した福岡の奴、ひどいな。単に取下げの結果が発生しちゃったんで、弁護士側に結果責任を負わせたにすぎんやないか。懲戒請求して来た奴に意思確認しろとか言ってるし。無理やろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:38
{% tweet 1239483641161338882 %}
> ワイのよく知ってる弁護士なんて、弁護士の横領のニュースが多発してた時に、相談者に「弁護士というだけではダメなことがわかった」と、自分セールスの一環として言ってたからな。関係ないし。
ワイのよく知ってる弁護士なんて、弁護士の横領のニュースが多発してた時に、相談者に「弁護士というだけではダメなことがわかった」と、自分セールスの一環として言ってたからな。関係ないし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:28
{% tweet 1239482478751911941 %}
> ニューウェーブはダメだ、ウチに依頼してくれ、という依頼者に対する勧誘ないしは説得方法こそ、品位の観点からどうなの、という気がしますな。他人sageて自分をageるの、ワイもよくやりますが、一番楽やし、それやる奴大体アカン人ですからね^^;
ニューウェーブはダメだ、ウチに依頼してくれ、という依頼者に対する勧誘ないしは説得方法こそ、品位の観点からどうなの、という気がしますな。他人sageて自分をageるの、ワイもよくやりますが、一番楽やし、それやる奴大体アカン人ですからね^^;
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:23
{% tweet 1239481965885026304 %}
> ニューウェーブ=ダメと決めつける傾向には違和感がありますが、中におられた先生がそのように言われるのでしたら、そのとおりなのだと思います… https://t.co/QyDju6Kf2x
ニューウェーブ=ダメと決めつける傾向には違和感がありますが、中におられた先生がそのように言われるのでしたら、そのとおりなのだと思います… https://t.co/QyDju6Kf2x
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:21
{% tweet 1239481684678119424 %}
> @butakyabetsu @Dr_Zetton 個人的には、高校時代、成功したい、という気持ちは強かったので稼ぎがよいと言われると心が揺れたと思います。
@butakyabetsu @Dr_Zetton 個人的には、高校時代、成功したい、という気持ちは強かったので稼ぎがよいと言われると心が揺れたと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:20
{% tweet 1239481419182690304 %}
> @KagaJPN 確かに。医学部志望めっちゃ増えたでしょうね…
@KagaJPN 確かに。医学部志望めっちゃ増えたでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 18:19
{% tweet 1239470037909393408 %}
> しかし、医者が稼げるとか、高校の時に親からも担任からも、一回も聞いたことなかった気がするな。ワイの高校、医学部受けたん親が医者のヤツだけやった気がする。
しかし、医者が稼げるとか、高校の時に親からも担任からも、一回も聞いたことなかった気がするな。ワイの高校、医学部受けたん親が医者のヤツだけやった気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 17:34
{% tweet 1239469197333164033 %}
> 同じ偏差値でも東大より医学部行ってた方が今のとこ給料がよいし、東大に行ったら行ったでアカデミア研究者や官僚になるより、外資金融、五大商社に行った方が給料がよくなる。高給ゲットのためには偏差値が高いに越したことはないが、自分をどのマ… https://t.co/UWvANfcUKj
同じ偏差値でも東大より医学部行ってた方が今のとこ給料がよいし、東大に行ったら行ったでアカデミア研究者や官僚になるより、外資金融、五大商社に行った方が給料がよくなる。高給ゲットのためには偏差値が高いに越したことはないが、自分をどのマ… https://t.co/UWvANfcUKj
— Zetton🍷(Dr_Zetton)2020-03-15 15:41
{% tweet 1239450153053859840 %}
> 日銀が債務整理したらええんや。
日銀が債務整理したらええんや。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 16:15
{% tweet 1239449800895909889 %}
> ここからが本当の地獄だっつ
ここからが本当の地獄だっつ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 16:13
{% tweet 1239437134991224837 %}
> 一方、某法律事務所が採用しているとされるセントラルキッチン方式については、これはもう十分な議論をした上で、日弁連でいいか悪いか、また線引を事前に決めた方が良いように思う。事後的に業務停止級の懲戒処分をするのは、フェアではないうえ、混乱が大きすぎる。
一方、某法律事務所が採用しているとされるセントラルキッチン方式については、これはもう十分な議論をした上で、日弁連でいいか悪いか、また線引を事前に決めた方が良いように思う。事後的に業務停止級の懲戒処分をするのは、フェアではないうえ、混乱が大きすぎる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 15:23
{% tweet 1239436257526079488 %}
> ニューウェーブ=ダメとかいうのは、既存の弁護士のおごりではないか。ニューウェーブ系についての調査及びニューウェーブのリーガルサービスがダメという根拠なく、ニューウェーブがダメと言っているのであれば、予備校教育を根拠なくダメ、と国会で言った佐藤工事と一緒。
ニューウェーブ=ダメとかいうのは、既存の弁護士のおごりではないか。ニューウェーブ系についての調査及びニューウェーブのリーガルサービスがダメという根拠なく、ニューウェーブがダメと言っているのであれば、予備校教育を根拠なくダメ、と国会で言った佐藤工事と一緒。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 15:20
{% tweet 1239435546683772928 %}
> @anb42758 頑張って下さい。私にはできない…
@anb42758 頑張って下さい。私にはできない…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 15:17
{% tweet 1239387819530842114 %}
> @rose5delight_ それはデリカシーがなさすぎですね…多分、テンションが上がってしまったんだと思いますけど…
@rose5delight_ それはデリカシーがなさすぎですね…多分、テンションが上がってしまったんだと思いますけど…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 12:07
{% tweet 1239385959843516417 %}
> いや、仲良くもないどうでもいい仕事上の男からいきなりチョコレート贈与されたら気持ち悪いやろ。何で女から男にわたすのはオッケーみたいなってんねん。気持ち悪くはないし食料にはするが、お返しってほんまに気を使うし何より、あのホワイトデーに返す瞬間の儀式が嫌なんよ。いりませんともいえんし
いや、仲良くもないどうでもいい仕事上の男からいきなりチョコレート贈与されたら気持ち悪いやろ。何で女から男にわたすのはオッケーみたいなってんねん。気持ち悪くはないし食料にはするが、お返しってほんまに気を使うし何より、あのホワイトデーに返す瞬間の儀式が嫌なんよ。いりませんともいえんし
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 12:00
{% tweet 1239384992930619392 %}
> バレンタインとかセクハラやろ。
バレンタインとかセクハラやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 11:56
{% tweet 1239384280557441024 %}
> ついにホワイトデーのお返しをしないという悪行に出たが、バレンタインとか、もうやめようよほんとに。お返しとか、本当に嫌で嫌で仕方がないねん。
ついにホワイトデーのお返しをしないという悪行に出たが、バレンタインとか、もうやめようよほんとに。お返しとか、本当に嫌で嫌で仕方がないねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 11:53
{% tweet 1239358899758592000 %}
> 福岡の説明義務違反懲戒すげーな。 \n \n 懲戒請求されてなお説明義務を尽すって、無理ゲー。
福岡の説明義務違反懲戒すげーな。
懲戒請求されてなお説明義務を尽すって、無理ゲー。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-03-16 10:09
{% tweet 1239347695724060673 %}
> もし世の男たちが友達と同じように女と接したら \n ・昼はラーメン、夜は鳥貴族 \n ・予約なんてするわけない \n ・歩くスピードは合わせない \n ・上座は俺が座る \n ・「お前」呼ばわりは当たり前 \n ・褒めません \n ・おもんない話はテキトーに聞き流す \n もう… https://t.co/kPXJKZl535
もし世の男たちが友達と同じように女と接したら
・昼はラーメン、夜は鳥貴族
・予約なんてするわけない
・歩くスピードは合わせない
・上座は俺が座る
・「お前」呼ばわりは当たり前
・褒めません
・おもんない話はテキトーに聞き流す
もう… https://t.co/kPXJKZl535
— いしい(Teruhiko_Ishii)2020-03-15 21:06
{% tweet 1239208224017903620 %}
> 石原莞爾は戦争の形態は武器の進化とともに変化していく、と言ってたけど、今後の戦争は、先進国が持つ機能をピンポイントで破壊していくみたいなヤツになるな。ヨーロッパの空に変な物質撒いて航空機だけ使えなくする、とか、天文学的な数のデータ送信でアメリカのネット機能だけ使えなくするとかやな
石原莞爾は戦争の形態は武器の進化とともに変化していく、と言ってたけど、今後の戦争は、先進国が持つ機能をピンポイントで破壊していくみたいなヤツになるな。ヨーロッパの空に変な物質撒いて航空機だけ使えなくする、とか、天文学的な数のデータ送信でアメリカのネット機能だけ使えなくするとかやな
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-16 00:13
{% tweet 1239205261371256833 %}
> いくら弁護士でも個人事務所は正直キツいっしょ!? https://t.co/2C64vsMfGR
いくら弁護士でも個人事務所は正直キツいっしょ!? https://t.co/2C64vsMfGR
— ソフィテル(SO_Sofitel)2020-03-15 22:21
{% tweet 1239201879768182785 %}
> 経営者団体に入ったんですが、大学のサークルと違って女性が殆どいないんで、中は男子校の部活のノリに近い。結構ガチの喧嘩とかしてるのも一緒。後、代表とか理事になりたがるヤツがいるのも一緒。三十超えて何してんねん思うけど人間ってそんなもん
経営者団体に入ったんですが、大学のサークルと違って女性が殆どいないんで、中は男子校の部活のノリに近い。結構ガチの喧嘩とかしてるのも一緒。後、代表とか理事になりたがるヤツがいるのも一緒。三十超えて何してんねん思うけど人間ってそんなもん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 23:48
{% tweet 1239197763746680833 %}
> 阪神大震災って、明らかに兵庫とワイの住んでた地域で揺れが違いすぎたんで、本当にデカい地震経験してないんだよな。後、大阪の不動産屋さんの言う「このビル旧耐震やけど阪神大震災を耐え抜いてるから大丈夫」っていうの、信用したらアカンな。大阪は神戸ほど揺れてないし。
阪神大震災って、明らかに兵庫とワイの住んでた地域で揺れが違いすぎたんで、本当にデカい地震経験してないんだよな。後、大阪の不動産屋さんの言う「このビル旧耐震やけど阪神大震災を耐え抜いてるから大丈夫」っていうの、信用したらアカンな。大阪は神戸ほど揺れてないし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 23:32
{% tweet 1239196240132198401 %}
> グダグダオフィスの移転伸ばしとったけど、伸ばして正解やったな。ただ超強気やった大阪のオーナーが賃料下げるまで、半年ぐらい時間かかりそう。
グダグダオフィスの移転伸ばしとったけど、伸ばして正解やったな。ただ超強気やった大阪のオーナーが賃料下げるまで、半年ぐらい時間かかりそう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 23:26
{% tweet 1239192213390688256 %}
> @kamakurakenbutu めっちゃ下がりそうな予感が…
@kamakurakenbutu めっちゃ下がりそうな予感が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 23:10
{% tweet 1239178209326804992 %}
> @funkadelawyer 確かに早いですね。 \n 乗るとき怖い時あります。ただ連打する人も多いような…
@funkadelawyer 確かに早いですね。
乗るとき怖い時あります。ただ連打する人も多いような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 22:14
{% tweet 1239166675494170624 %}
> 明日の株価で皇国の荒廃が決まるっっ!!
明日の株価で皇国の荒廃が決まるっっ!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 21:28
{% tweet 1239165092630917122 %}
> ただ大阪地裁のエレベーターだと、閉まるボタン連打するヤツは有意に多いですね。子供か。
ただ大阪地裁のエレベーターだと、閉まるボタン連打するヤツは有意に多いですね。子供か。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 21:22
{% tweet 1239164197935566848 %}
> @Mike333neko 後悔しましたが共学の進学校ってほぼないんですよ‥
@Mike333neko 後悔しましたが共学の進学校ってほぼないんですよ‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 21:19
{% tweet 1239163356004536320 %}
> @paddy_joy この方の中に男性に対する強い偏見がありそうですよね。実際男性もちゃんとエレベーターで会釈しますしね。
@paddy_joy この方の中に男性に対する強い偏見がありそうですよね。実際男性もちゃんとエレベーターで会釈しますしね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 21:15
{% tweet 1239163044703301632 %}
> @kS1WP7FEULDtKnK ですね。偏見やと思います。統計取ったんかと。
@kS1WP7FEULDtKnK ですね。偏見やと思います。統計取ったんかと。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 21:14
{% tweet 1239040030489755648 %}
> @Mike333neko 男女差あまり変わらない気が…
@Mike333neko 男女差あまり変わらない気が…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 13:05
{% tweet 1239039417462865920 %}
> @anb42758 わかりますw
@anb42758 わかりますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 13:03
{% tweet 1239039207642763264 %}
> そんなことねーよ。ウソつくなよ。 https://t.co/geVvo7Lo0J
そんなことねーよ。ウソつくなよ。 https://t.co/geVvo7Lo0J
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 13:02
{% tweet 1239025532957687809 %}
> 検察官控訴が許されるか、というのは解釈論でも普通にある議論かと思います。ただ、かなり昔にこれを合憲とする最高裁判決が出て、実務はそれに倣っていて当たり前の感覚になっているということなので、可能性は低いですが、再度違憲と解釈する主張… https://t.co/DYdBtOMXcY
検察官控訴が許されるか、というのは解釈論でも普通にある議論かと思います。ただ、かなり昔にこれを合憲とする最高裁判決が出て、実務はそれに倣っていて当たり前の感覚になっているということなので、可能性は低いですが、再度違憲と解釈する主張… https://t.co/DYdBtOMXcY
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2020-03-15 04:41
{% tweet 1239025400627359749 %}
> @anb42758 共学で青春を謳歌しながらいい大学に行くというのがムカつきますね‥
@anb42758 共学で青春を謳歌しながらいい大学に行くというのがムカつきますね‥
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 12:07
{% tweet 1239025177385529345 %}
> @office_muneoka 一岡は広島に行って本当に良かったと思いますw
@office_muneoka 一岡は広島に行って本当に良かったと思いますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 12:06
{% tweet 1238885800533622785 %}
> どうでもええねんけど北野高校の進学実績がいいと、ワイの灰色の高校時代が否定された気になってほんまムカつくな。お前ら中途半端に勉強頑張ってしょぼい大学進学しとけよ、という感じ。こっちはプロ行く感じやったんやぞ。
どうでもええねんけど北野高校の進学実績がいいと、ワイの灰色の高校時代が否定された気になってほんまムカつくな。お前ら中途半端に勉強頑張ってしょぼい大学進学しとけよ、という感じ。こっちはプロ行く感じやったんやぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 02:52
{% tweet 1238883729637920891 %}
> @seki33 ありがちですがムカつきます。
@seki33 ありがちですがムカつきます。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 02:44
{% tweet 1238871505997463554 %}
> しかし、エリートの女性は自分の子供をどういう風に育てたくなるんやろか。自分よりいい学校行って欲しいとか思うんやろうか。仮にそうだとすると子供結構キツイな。
しかし、エリートの女性は自分の子供をどういう風に育てたくなるんやろか。自分よりいい学校行って欲しいとか思うんやろうか。仮にそうだとすると子供結構キツイな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 01:55
{% tweet 1238869656795901952 %}
> こないだ大学時代のクラスで飲んだら、一番美人だったが一番プライドが高く私は絶対に結婚しない、バリバリ働く、東大の男はガキすぎる、と、かなり性格がアレだった同級生が結婚して、仕事辞めてたな。しばいたろかと思った。
こないだ大学時代のクラスで飲んだら、一番美人だったが一番プライドが高く私は絶対に結婚しない、バリバリ働く、東大の男はガキすぎる、と、かなり性格がアレだった同級生が結婚して、仕事辞めてたな。しばいたろかと思った。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 01:48
{% tweet 1238866418730299397 %}
> 半永久的にウイニングイレブンをやっていた大学生の頃に戻りたいかと言われるとそうでもない。
半永久的にウイニングイレブンをやっていた大学生の頃に戻りたいかと言われるとそうでもない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 01:35
{% tweet 1238865072023203843 %}
> 成長曲線とかいいよほんま。そんな概念聞いたことないわ。
成長曲線とかいいよほんま。そんな概念聞いたことないわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 01:30
{% tweet 1238853409672855553 %}
> スペインってアホなの?
スペインってアホなの?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 00:44
{% tweet 1238850353564487680 %}
> きーぷゆーばーにんかーけーぬーけてこのふはいとーじーゆうとーぼうりょくのまっただなかー
きーぷゆーばーにんかーけーぬーけてこのふはいとーじーゆうとーぼうりょくのまっただなかー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-15 00:31
{% tweet 1238841653084839937 %}
> 大学教育について,特に研究者の考える研究者目線の教育論は害の方が大きいと思う側です.そもそも博士課程に進み研究職に就いた時点で「普通」ではないので,自分や周辺の感覚を基準に考えちゃだめですよってことで.
大学教育について,特に研究者の考える研究者目線の教育論は害の方が大きいと思う側です.そもそも博士課程に進み研究職に就いた時点で「普通」ではないので,自分や周辺の感覚を基準に考えちゃだめですよってことで.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2020-03-14 23:49
{% tweet 1238838656422404096 %}
> なんか和田豊のチュッ(笑)で全部吹っ飛んだ感じあるけど、二岡の山本モナ9800円も相当やったぞ。甲子園で実際「モナ岡〜〜」ってヤジってるヤツいたし。
なんか和田豊のチュッ(笑)で全部吹っ飛んだ感じあるけど、二岡の山本モナ9800円も相当やったぞ。甲子園で実際「モナ岡〜〜」ってヤジってるヤツいたし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 23:45
{% tweet 1238835496572223489 %}
> しかし、菊池側も500は払う用意してた、と言ってるし、もうちょい上乗せした金額で和解できれば、代理人としては万々歳やけどな。Aさんがよっぽど怒ってた、とか、なんか色々ありそうやな。ただ、着手金を8000ベースで計算してるとAさん側… https://t.co/TsiF3yxBTV
しかし、菊池側も500は払う用意してた、と言ってるし、もうちょい上乗せした金額で和解できれば、代理人としては万々歳やけどな。Aさんがよっぽど怒ってた、とか、なんか色々ありそうやな。ただ、着手金を8000ベースで計算してるとAさん側… https://t.co/TsiF3yxBTV
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 23:32
{% tweet 1238832543564066816 %}
> 菊池のヤツ請求額は法外なんやけど菊池側もあんま行儀よくはないな。真剣な恋愛でないことは分かってたはず、というのが菊池の主張やけど、お前もちゃんと言ってないんかい、という話やし。んで菊池の話した内容やと公にされて一番困るんは広島球団やわね。選手に女紹介する変なヤツがおるとも取れる
菊池のヤツ請求額は法外なんやけど菊池側もあんま行儀よくはないな。真剣な恋愛でないことは分かってたはず、というのが菊池の主張やけど、お前もちゃんと言ってないんかい、という話やし。んで菊池の話した内容やと公にされて一番困るんは広島球団やわね。選手に女紹介する変なヤツがおるとも取れる
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 23:21
{% tweet 1238788397361065986 %}
> ワイは、弁護士が立法論として扱うべきことを解釈論として、当然のように言うのはあまり好きではない。刑事の一審無罪事件を、控訴審で逆転有罪にしてはいけない、という話は、本来立法論であって解釈論として展開すべきものではないように思う。
ワイは、弁護士が立法論として扱うべきことを解釈論として、当然のように言うのはあまり好きではない。刑事の一審無罪事件を、控訴審で逆転有罪にしてはいけない、という話は、本来立法論であって解釈論として展開すべきものではないように思う。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 20:25
{% tweet 1238758397220020225 %}
> @kamakurakenbutu @cMnxBlIKJSAfCPd ロンメルがちょっと自信なかったです^^;
@kamakurakenbutu @cMnxBlIKJSAfCPd ロンメルがちょっと自信なかったです^^;
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 18:26
{% tweet 1238733311737868288 %}
> 10問中、10問正解です!戦争狂ですね…|戦争狂しか解けない #第二次世界大戦 #kuizy \n @cMnxBlIKJSAfCPdより https://t.co/keXHVtKVze
10問中、10問正解です!戦争狂ですね…|戦争狂しか解けない #第二次世界大戦 #kuizy
@cMnxBlIKJSAfCPdより https://t.co/keXHVtKVze
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 16:46
{% tweet 1238729482371883009 %}
> 菊池のメッセージにAさん切れた可能性 \n 「今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね!」 \n 広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て (1/5) 〈… https://t.co/QIyQs4N1ru
菊池のメッセージにAさん切れた可能性
「今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね!」
広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て (1/5) 〈… https://t.co/QIyQs4N1ru
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 16:31
{% tweet 1238709217638240258 %}
> 菊池のヤツ読んだけど、さり気なく広島の同僚道連れにしようとしてて草。
菊池のヤツ読んだけど、さり気なく広島の同僚道連れにしようとしてて草。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 15:11
{% tweet 1238490907038474240 %}
> 大学のサークルって「あいつ〇〇と別れた一週間後に◎◎と付き合ったで」みたいな噂話、ようあったけど、大人なって所属するコミュニティも同じやな。ゴルフクラブとか不倫相手見つけるために存在してるんちゃうか。
大学のサークルって「あいつ〇〇と別れた一週間後に◎◎と付き合ったで」みたいな噂話、ようあったけど、大人なって所属するコミュニティも同じやな。ゴルフクラブとか不倫相手見つけるために存在してるんちゃうか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-14 00:43
{% tweet 1238373415326584837 %}
> @ebisenebi 先が見えないのがほんと嫌ですよね。お客さんもつらそうですし、本当、来月には終わって欲しいですね…
@ebisenebi 先が見えないのがほんと嫌ですよね。お客さんもつらそうですし、本当、来月には終わって欲しいですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-03-13 16:56
0 件のコメント:
コメントを投稿