基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-18 20:46から199件:最新2020-02-07 21:07という範囲(20日0時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1225596684203220992 %}
> うちの事務所はまだ2ヶ月目の弁護士には何も仕事を振ってないですね。ただただ仕事を横で見させてるだけです。なので帰ろうとすればいつでも帰れます。 https://t.co/8HkwvwUh7b
うちの事務所はまだ2ヶ月目の弁護士には何も仕事を振ってないですね。ただただ仕事を横で見させてるだけです。なので帰ろうとすればいつでも帰れます。 https://t.co/8HkwvwUh7b
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2020年02月08日01時48分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
弁護士/埼玉弁護士会/登録番号55834/大谷健太/中大ロー実務講師/日大司法科研究室で添削等
ユーザのフォロワー数:1855
ユーザのフォロー数:1448
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10914
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1225752829630894081 %}
> 新しいヤバさ
新しいヤバさ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 21:07
{% tweet 1225752781140586496 %}
> 入所してからボス弁からマルチ商法を推奨されたんだが、採用面接では全くマルチ商法の話題はなかった。 \n 入らなければわからない。
入所してからボス弁からマルチ商法を推奨されたんだが、採用面接では全くマルチ商法の話題はなかった。
入らなければわからない。
— めんた ぐれい(Mentaguray)2020-02-07 21:02
{% tweet 1225750508079443968 %}
> @dIgMcqD7ZPTGXrV 演習書もあるぞ https://t.co/YLg0m00taO
@dIgMcqD7ZPTGXrV 演習書もあるぞ https://t.co/YLg0m00taO
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 20:57
{% tweet 1225749154971836416 %}
> @dIgMcqD7ZPTGXrV 交通事故の基本書だ。
@dIgMcqD7ZPTGXrV 交通事故の基本書だ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 20:52
{% tweet 1225748749294522370 %}
> ブル弁なので特急秩父路乗る。
ブル弁なので特急秩父路乗る。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 20:50
{% tweet 1225719142122049536 %}
> やばすぎ https://t.co/mTbsClhDi7
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 18:53
{% tweet 1225718322970284037 %}
> @ikakishi_bengo 引っ越せないからなぁ
@ikakishi_bengo 引っ越せないからなぁ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 18:49
{% tweet 1225703511431626752 %}
> @choco_chips17 まず縦に切って薄くするとよいです。
@choco_chips17 まず縦に切って薄くするとよいです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 17:51
{% tweet 1225677423926079490 %}
> 【2月7日発売】『民事執行法及びハーグ条約実施法等改正のポイントと実務への影響』 \n 山川一陽・松嶋隆弘/編著 \n \n 2019年11月公布の「規則」までフォローした、民事執行法等改正の全体像に迫る「最新解説書」です!… https://t.co/xG9mvyPyCc
【2月7日発売】『民事執行法及びハーグ条約実施法等改正のポイントと実務への影響』
山川一陽・松嶋隆弘/編著
2019年11月公布の「規則」までフォローした、民事執行法等改正の全体像に迫る「最新解説書」です!… https://t.co/xG9mvyPyCc
— 日本加除出版株式会社(nihonkajo)2020-02-07 11:25
{% tweet 1225599534132150272 %}
> @k_sawmen まだそれも基本的には無しですね。担当案件がないので。次は担当者二人でやる時期なのでそういうことが増えます。そのあと分野ごとに独り立ちです。債務整理、交通事故、刑事などの分野ごとにこの3ステップある感じです。
@k_sawmen まだそれも基本的には無しですね。担当案件がないので。次は担当者二人でやる時期なのでそういうことが増えます。そのあと分野ごとに独り立ちです。債務整理、交通事故、刑事などの分野ごとにこの3ステップある感じです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:57
{% tweet 1225596869348192256 %}
> そんないきなり仕事振られてもこわいでしょだって
そんないきなり仕事振られてもこわいでしょだって
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:47
{% tweet 1225596684203220992 %}
> うちの事務所はまだ2ヶ月目の弁護士には何も仕事を振ってないですね。ただただ仕事を横で見させてるだけです。なので帰ろうとすればいつでも帰れます。 https://t.co/8HkwvwUh7b
うちの事務所はまだ2ヶ月目の弁護士には何も仕事を振ってないですね。ただただ仕事を横で見させてるだけです。なので帰ろうとすればいつでも帰れます。 https://t.co/8HkwvwUh7b
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:46
{% tweet 1225593410226049025 %}
> むしろ、この引用リツイートは、論理的に叩くよりユーモアがあって100倍優しいな。 https://t.co/kFoWyDBy83
むしろ、この引用リツイートは、論理的に叩くよりユーモアがあって100倍優しいな。 https://t.co/kFoWyDBy83
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:33
{% tweet 1225591331252142080 %}
> @namksur 僕は後段の解決が探せないならこれを受けませんが、後段の解決を目指すためにまずは前段の書面が必要なケースもあると思います。
@namksur 僕は後段の解決が探せないならこれを受けませんが、後段の解決を目指すためにまずは前段の書面が必要なケースもあると思います。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-07 10:25
{% tweet 1225385849052786688 %}
> たぶん所得税かからない(わずかに還付が)。税理士さんに「ぽんたこれは経費じゃないでしょ」って言われなければ。家事案分とかかなり控えめだけども。
たぶん所得税かからない(わずかに還付が)。税理士さんに「ぽんたこれは経費じゃないでしょ」って言われなければ。家事案分とかかなり控えめだけども。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-06 20:48
{% tweet 1225385451382439936 %}
> 確定申告の資料作りがおわったあああああああああああ
確定申告の資料作りがおわったあああああああああああ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-06 20:47
{% tweet 1225381214002958337 %}
> 早期独立や即独で、今年の売上がまだ100いってないヤツ、今年の受任数が0のヤツ、いるだろう。 \n \n ベテでも、「おかしい。今年に入ってピタリと新規受任が無くなった」というヤツがいるだろう。 \n \n 大丈夫。 \n そんな時もある。 \n 一番ダメなのは… https://t.co/5mGaR0UBC9
早期独立や即独で、今年の売上がまだ100いってないヤツ、今年の受任数が0のヤツ、いるだろう。
ベテでも、「おかしい。今年に入ってピタリと新規受任が無くなった」というヤツがいるだろう。
大丈夫。
そんな時もある。
一番ダメなのは… https://t.co/5mGaR0UBC9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-06 20:20
{% tweet 1225372917367631872 %}
> 否認事件と認め事件で着手金変えると弁護士が自白をカネでせまるみたいにならないかだけ心配なんだが、どうなんだろ。私選の個人案件で否認は来たことないがこの調子だといつかはくる。
否認事件と認め事件で着手金変えると弁護士が自白をカネでせまるみたいにならないかだけ心配なんだが、どうなんだろ。私選の個人案件で否認は来たことないがこの調子だといつかはくる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-06 19:57
{% tweet 1225372033669664769 %}
> これなりそうになって妻にキレられるからやめてってめっちゃお願いした。 https://t.co/op39OQeAeW
これなりそうになって妻にキレられるからやめてってめっちゃお願いした。 https://t.co/op39OQeAeW
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-06 19:53
{% tweet 1225207737388191744 %}
> 最悪の予告 https://t.co/cWUxRBgDMd
最悪の予告 https://t.co/cWUxRBgDMd
— 山口(isodine)2020-02-04 17:03
{% tweet 1225061981570265089 %}
> むしろ金額のベースをあげてくれてて同業としてはありがたい。 https://t.co/GhaCRSeDfN
むしろ金額のベースをあげてくれてて同業としてはありがたい。 https://t.co/GhaCRSeDfN
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 23:21
{% tweet 1225055223179165699 %}
> 定型的な事務処理能力と、「作業中に電話が鳴って、電話の内容をメモっている途中に上司から呼び出しがかかり、戻ってくるとどこまで進んだか分からなくなった書類の上に事務員さんが別件の封筒を置いていった状態の机と対面する」みたいな状況での事務処理能力はまったく別物なんですがね。
定型的な事務処理能力と、「作業中に電話が鳴って、電話の内容をメモっている途中に上司から呼び出しがかかり、戻ってくるとどこまで進んだか分からなくなった書類の上に事務員さんが別件の封筒を置いていった状態の机と対面する」みたいな状況での事務処理能力はまったく別物なんですがね。
— しゃいん(shine_sann)2020-02-05 17:24
{% tweet 1224858136479059968 %}
> 俺の知らないこわい司法修習 https://t.co/9x9bvcgmB4
俺の知らないこわい司法修習 https://t.co/9x9bvcgmB4
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:51
{% tweet 1224855541240885248 %}
> 弁護士なのに紛争案件メインの精神力がない者
弁護士なのに紛争案件メインの精神力がない者
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:41
{% tweet 1224855369836457986 %}
> 私はそもそも常に紛争案件を業務とする精神力を持っていないし、人間関係の狭い田舎かつ生まれ育った町内で私が開業できたのも、基本的に司法書士は紛争案件にかかわらないで済むから。ということで、私には今の司法書士業務で十分。なお、勿論弁護… https://t.co/dVyzMwy3n0
私はそもそも常に紛争案件を業務とする精神力を持っていないし、人間関係の狭い田舎かつ生まれ育った町内で私が開業できたのも、基本的に司法書士は紛争案件にかかわらないで済むから。ということで、私には今の司法書士業務で十分。なお、勿論弁護… https://t.co/dVyzMwy3n0
— 司法書士 山崎勝弘 / 館山(legalkatsu)2020-02-05 07:28
{% tweet 1224854843036033024 %}
> これ、僕がたぬきとして動物園にいたわけじゃないからね。野生です。 \n 「逢魔ヶ刻動物園」のことです。
これ、僕がたぬきとして動物園にいたわけじゃないからね。野生です。
「逢魔ヶ刻動物園」のことです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:38
{% tweet 1224851815390302208 %}
> @gimu13 そうなんですよね。刑事弁護で「当然やるべき」みたいなラインが全然違いますもんね。
@gimu13 そうなんですよね。刑事弁護で「当然やるべき」みたいなラインが全然違いますもんね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:26
{% tweet 1224847542996758528 %}
> 2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:09
{% tweet 1224846672372490240 %}
> 逆に今合格者500人以下にしたら、地方では当番弁護維持できないと思うがどうなんだろ。
逆に今合格者500人以下にしたら、地方では当番弁護維持できないと思うがどうなんだろ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:06
{% tweet 1224844956809908226 %}
> 今の自分の人格や感情はサインバルタ60mgによって作られた人工のものだと思うと、人間ってなんなんだろうと思う。もっとも、家族がいるので楽しく働けること自体に価値があるか。
今の自分の人格や感情はサインバルタ60mgによって作られた人工のものだと思うと、人間ってなんなんだろうと思う。もっとも、家族がいるので楽しく働けること自体に価値があるか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 08:59
{% tweet 1224786861899468800 %}
> @7Nd7FaW6m49RCZR このまま生き残れてももう一度死んでも色々お話しします。
@7Nd7FaW6m49RCZR このまま生き残れてももう一度死んでも色々お話しします。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 05:08
{% tweet 1224621029890252808 %}
> うすうす気付いてた https://t.co/HwdsZq0Xes
うすうす気付いてた https://t.co/HwdsZq0Xes
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 18:09
{% tweet 1224620516272558080 %}
> 僕は動物園時代から堀越先生ファンだが、ネーミングでわらかそうとしてくる作者なので、今回みたいに面白くない事態になったらすぐ名前変えるのは何も違和感ない。表現の自由を護りたい人が、クレームに屈してうんぬんと言っているが、すぐ名前変えますと発表したのも堀越先生の表現スタイルだよ。
僕は動物園時代から堀越先生ファンだが、ネーミングでわらかそうとしてくる作者なので、今回みたいに面白くない事態になったらすぐ名前変えるのは何も違和感ない。表現の自由を護りたい人が、クレームに屈してうんぬんと言っているが、すぐ名前変えますと発表したのも堀越先生の表現スタイルだよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 18:07
{% tweet 1224619203467960320 %}
> 1年目から鬱による休職→復帰という半端ないやらかしをしているので、たいてい何とかなるさと人の相談を聞くことができます。 https://t.co/JnKJ3m9kW0
1年目から鬱による休職→復帰という半端ないやらかしをしているので、たいてい何とかなるさと人の相談を聞くことができます。 https://t.co/JnKJ3m9kW0
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 18:02
{% tweet 1224618486153875457 %}
> 今日は流れ弾にあたり続けたが打ち勝った。
今日は流れ弾にあたり続けたが打ち勝った。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 17:59
{% tweet 1224577498467299328 %}
> @dben82716007 @funkadelawyer @popohito うちは事務所名の入った封筒を持っていきます。
@dben82716007 @funkadelawyer @popohito うちは事務所名の入った封筒を持っていきます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 15:16
{% tweet 1224577269705756678 %}
> 熊谷の刑事弁護は守備範囲が広くてしんどいが、住所地からして縁が無いであろう山の中の警察署に逮捕された青年に初回接見に行くときなどは、まさに自分がなりたかった「町医者のような安心感を与えられる弁護士」であると思う。
熊谷の刑事弁護は守備範囲が広くてしんどいが、住所地からして縁が無いであろう山の中の警察署に逮捕された青年に初回接見に行くときなどは、まさに自分がなりたかった「町医者のような安心感を与えられる弁護士」であると思う。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 15:15
{% tweet 1224565029992710145 %}
> @dben82716007 4月からたくさん入ったのでわかりませんが、昨年から入っていた被疑者国選名簿は年15日くらいで、1日1.2件くらいが平均でした。これより配点のある名簿はないと思います。おそらく年40件はいかないかと。
@dben82716007 4月からたくさん入ったのでわかりませんが、昨年から入っていた被疑者国選名簿は年15日くらいで、1日1.2件くらいが平均でした。これより配点のある名簿はないと思います。おそらく年40件はいかないかと。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 14:27
{% tweet 1224561048549617664 %}
> 具体的には刑事の待機日だけで70日くらいある。
具体的には刑事の待機日だけで70日くらいある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 14:11
{% tweet 1224560318191292416 %}
> それぞれ登録要件が違うのか。少年事件の逆送や、罪名が進化して裁判員とかあり得るんだし、全部の研修必須にして1個の名簿でよい気も......
それぞれ登録要件が違うのか。少年事件の逆送や、罪名が進化して裁判員とかあり得るんだし、全部の研修必須にして1個の名簿でよい気も......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 14:08
{% tweet 1224559400859226112 %}
> 刑事名簿が来たが、待機日が多過ぎて、「毎日が待機日!」みたいな状況になる結果、待機日に打ち合わせや期日を入れないレベルでの待機するわけにもいかないんだが、これなんなんだろ。来年は委員会ちゃんと出て秘密を探るか......
刑事名簿が来たが、待機日が多過ぎて、「毎日が待機日!」みたいな状況になる結果、待機日に打ち合わせや期日を入れないレベルでの待機するわけにもいかないんだが、これなんなんだろ。来年は委員会ちゃんと出て秘密を探るか......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 14:04
{% tweet 1224536024199512065 %}
> @smd6228 開業届の業種は、受験指導で出しといた。でも経費率低くてあまり影響ないんだが。 \n \n 来た。支払い調書も源泉も。
@smd6228 開業届の業種は、受験指導で出しといた。でも経費率低くてあまり影響ないんだが。
来た。支払い調書も源泉も。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 12:31
{% tweet 1224534859214778368 %}
> @smd6228 「司法試験の受験指導」を事業として行っているのでそこに含めてよいという税理士さんの見解は一応ある(調査に耐えられるかは不明)
@smd6228 「司法試験の受験指導」を事業として行っているのでそこに含めてよいという税理士さんの見解は一応ある(調査に耐えられるかは不明)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 12:27
{% tweet 1224508038666579969 %}
> 具体的には中大ローの人はわかると思うが「オリゼミ」です。「フォローアップ」は給与!!!「オリゼミ」は事業所得!!!!
具体的には中大ローの人はわかると思うが「オリゼミ」です。「フォローアップ」は給与!!!「オリゼミ」は事業所得!!!!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 10:40
{% tweet 1224505175303319553 %}
> @LiarLawyer800 大学の授業→給与 \n 大学の課外講座→事業所得 \n でした。
@LiarLawyer800 大学の授業→給与
大学の課外講座→事業所得
でした。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 10:29
{% tweet 1224489707880321024 %}
> まあしゃあないので納税して国に貢献します。弁護士としては経費率がかなり低い。
まあしゃあないので納税して国に貢献します。弁護士としては経費率がかなり低い。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 09:27
{% tweet 1224486819804270593 %}
> わあああ!給与だと思ってた収入、事業所得だった!往復の交通費の記録、やってない!!あはははははははははははは!!!!!!
わあああ!給与だと思ってた収入、事業所得だった!往復の交通費の記録、やってない!!あはははははははははははは!!!!!!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-04 09:16
{% tweet 1224308058886565888 %}
> @kiiroshita @TGN54 それに身柄が6件と大学で月に18時間講義みたいな時は若干病みました。
@kiiroshita @TGN54 それに身柄が6件と大学で月に18時間講義みたいな時は若干病みました。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 21:26
{% tweet 1224279828066529281 %}
> @risotto1931 ジャンプギガでやってた
@risotto1931 ジャンプギガでやってた
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:33
{% tweet 1224279681844695040 %}
> 浦和で相談待機の時に秩父の刑事当番とかきたら、「今夜はラブホかカラオケかな?」みたいな覚悟することになるが、まあしょうがない。
浦和で相談待機の時に秩父の刑事当番とかきたら、「今夜はラブホかカラオケかな?」みたいな覚悟することになるが、まあしょうがない。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:33
{% tweet 1224279201986928641 %}
> いろんな名簿に入ったので名簿間の衝突が起きそう。もう裁判員当番名簿についてはガンガンバッティングしまくるの諦めてるけど。
いろんな名簿に入ったので名簿間の衝突が起きそう。もう裁判員当番名簿についてはガンガンバッティングしまくるの諦めてるけど。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:31
{% tweet 1224278822758932480 %}
> @risotto1931 作者の前の短めの連載好きだった
@risotto1931 作者の前の短めの連載好きだった
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:29
{% tweet 1224278485465628672 %}
> 刑事名簿もらってきて日程確認しないとなんだよな。
刑事名簿もらってきて日程確認しないとなんだよな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:28
{% tweet 1224277271319474188 %}
> @mu_4853 妻の入院で待機日飛ばしまくったから
@mu_4853 妻の入院で待機日飛ばしまくったから
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:23
{% tweet 1224276361948233729 %}
> 捜査段階の刑事がないとポケGOのタマゴが全然孵化しない。
捜査段階の刑事がないとポケGOのタマゴが全然孵化しない。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 19:20
{% tweet 1224259899640598528 %}
> @TGN54 僕は今、事務所の完成したシステムでめちゃくちゃな件数を回してるんですが、依頼者と顔を突き合わせて話す時間が短いのはつまらないと思ってます。独立したら、経費を減らして一件一件にもっと向き合いたいです。
@TGN54 僕は今、事務所の完成したシステムでめちゃくちゃな件数を回してるんですが、依頼者と顔を突き合わせて話す時間が短いのはつまらないと思ってます。独立したら、経費を減らして一件一件にもっと向き合いたいです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 18:14
{% tweet 1224257548787695616 %}
> 刑事が手持ち4件しかなくて奇跡を感じてる
刑事が手持ち4件しかなくて奇跡を感じてる
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 18:05
{% tweet 1224257322769190913 %}
> @TGN54 一件一件が丁寧なんですよ
@TGN54 一件一件が丁寧なんですよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 18:04
{% tweet 1224257128619106305 %}
> 情状証人が犯人みたいになっちゃう公判が嫌だから、情状証人請求にあたってはそこだけAQを先行させてほしいと思ってる。
情状証人が犯人みたいになっちゃう公判が嫌だから、情状証人請求にあたってはそこだけAQを先行させてほしいと思ってる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-03 18:03
{% tweet 1223936495335010304 %}
> @dIgMcqD7ZPTGXrV 会社の経理なら法人破産とか、離婚とか相続で会社の株式価値を出すときにちょっと勉強したくらい。
@dIgMcqD7ZPTGXrV 会社の経理なら法人破産とか、離婚とか相続で会社の株式価値を出すときにちょっと勉強したくらい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 20:49
{% tweet 1223919188378447873 %}
> とはいえ二人目選任があるような事件でベテランの先生についてもらうとザコさがすごくてつらい。
とはいえ二人目選任があるような事件でベテランの先生についてもらうとザコさがすごくてつらい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:40
{% tweet 1223919186419695617 %}
> 「○○に強い」の話だけど、捜査弁護初期の接見のスピードと面談示談等のフットワークの良さはかなり身に付いたから、埼玉県北の刑事事件に割と強いくらいはそろそろ?
「○○に強い」の話だけど、捜査弁護初期の接見のスピードと面談示談等のフットワークの良さはかなり身に付いたから、埼玉県北の刑事事件に割と強いくらいはそろそろ?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:40
{% tweet 1223918163596693504 %}
> @hituji142 あそこは水草とかアクアリウム系も強いはず。あとは虫もいる。
@hituji142 あそこは水草とかアクアリウム系も強いはず。あとは虫もいる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:36
{% tweet 1223917779041976320 %}
> @hituji142 確かに。
@hituji142 確かに。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:35
{% tweet 1223916987467698176 %}
> @hituji142 あそこはいいよ。前に買ってた青いザリガニはあそこで片手無いのをもらった。
@hituji142 あそこはいいよ。前に買ってた青いザリガニはあそこで片手無いのをもらった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:32
{% tweet 1223915904582336512 %}
> @hituji142 もしかして:桶川カネダイ
@hituji142 もしかして:桶川カネダイ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:27
{% tweet 1223915785216618496 %}
> @asida0001 それはヤバいけど効率的ですわwwww
@asida0001 それはヤバいけど効率的ですわwwww
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 19:27
{% tweet 1223887471043235840 %}
> 非常事態に現行法で出来るはずのことを試しもせず「憲法改正しなきゃ対応できない」とか叫び出すやつ、ただの無能じゃなく、なんなら非常事態を敢えて放置して被害拡大に任せ、「ホラだから憲法改正が必要なんだよ!」とかやりかねない邪悪と見たほうがよい
非常事態に現行法で出来るはずのことを試しもせず「憲法改正しなきゃ対応できない」とか叫び出すやつ、ただの無能じゃなく、なんなら非常事態を敢えて放置して被害拡大に任せ、「ホラだから憲法改正が必要なんだよ!」とかやりかねない邪悪と見たほうがよい
— Erscheinung44(Erscheinung35)2020-02-02 09:25
{% tweet 1223887274795913216 %}
> 弘中アナ年上なのウケる。25歳くらいかと思ってたら学年上だわ。
弘中アナ年上なのウケる。25歳くらいかと思ってたら学年上だわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 17:33
{% tweet 1223881411158888449 %}
> こないだ司法書士の過払いの広告入ってたのはさすがにもう少し考えろよ、と思った。 https://t.co/sJ9hnuVGM1
こないだ司法書士の過払いの広告入ってたのはさすがにもう少し考えろよ、と思った。 https://t.co/sJ9hnuVGM1
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 17:10
{% tweet 1223867156204412928 %}
> @simuken2016 弊社どうなんだろ。ちなみに支払いは関わらないので着手金のみです。
@simuken2016 弊社どうなんだろ。ちなみに支払いは関わらないので着手金のみです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 16:14
{% tweet 1223771896371564544 %}
> 熊谷で5000円くらいなら借りる。(2万円出すと普通の家借りれる) https://t.co/gXsjzg0G9I
熊谷で5000円くらいなら借りる。(2万円出すと普通の家借りれる) https://t.co/gXsjzg0G9I
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 09:55
{% tweet 1223765346403766272 %}
> @asida0001 過払いがない今、任意整理での減額や分割には限界があるので、安定して支払原資がある人じゃないと結局破産することになります。あとはギリギリ今の家計なら任意整理でいけそうでも、小さいお子さんがいたり持病があったりし… https://t.co/Et7njUqErC
@asida0001 過払いがない今、任意整理での減額や分割には限界があるので、安定して支払原資がある人じゃないと結局破産することになります。あとはギリギリ今の家計なら任意整理でいけそうでも、小さいお子さんがいたり持病があったりし… https://t.co/Et7njUqErC
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 09:29
{% tweet 1223702158433898496 %}
> 都内の法律事務所とか司法書士のダメな人が、どうみても「法テラス使って破産」な人に「若いから任意整理で」とか言ってるとバカじゃねぇかと思うよね。
都内の法律事務所とか司法書士のダメな人が、どうみても「法テラス使って破産」な人に「若いから任意整理で」とか言ってるとバカじゃねぇかと思うよね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 05:18
{% tweet 1223701281933381632 %}
> むすこおきた
むすこおきた
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-02 05:14
{% tweet 1223477351373164544 %}
> ご愁傷様です。勉強の遅れはあとからいくらでも取り返せるのでなにもできなくてもいいんじゃないでしょうか。 \n 僕は、子どもができてから気付いたことですが、子どものために頑張って無理をしてでも働くっていうのは… \n \n 続きは質問箱へ… https://t.co/GmMMLRxo3y
ご愁傷様です。勉強の遅れはあとからいくらでも取り返せるのでなにもできなくてもいいんじゃないでしょうか。
僕は、子どもができてから気付いたことですが、子どものために頑張って無理をしてでも働くっていうのは…
続きは質問箱へ… https://t.co/GmMMLRxo3y
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2020-01-31 19:58
{% tweet 1223460616150515712 %}
> なんならゼミ生でもそれなりにいるでしょうに https://t.co/OCipZimvLa
なんならゼミ生でもそれなりにいるでしょうに https://t.co/OCipZimvLa
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 13:18
{% tweet 1223454671169155072 %}
> こないだ、「おーきな、イ○モツをくださいー♪」ってめっちゃ歌ってる子たちいたわ。 https://t.co/W1kPMoojGp
こないだ、「おーきな、イ○モツをくださいー♪」ってめっちゃ歌ってる子たちいたわ。 https://t.co/W1kPMoojGp
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 12:54
{% tweet 1223438753944895488 %}
> 債務整理の依頼者を刑事の依頼者と比べて悪くいう弁護士が多いのは、裁判所のリアクションにあるのでは。期日すっ飛ばしたら、運用によっては管財人とか代理人が悪いみたいな感じになったりするでしょ。
債務整理の依頼者を刑事の依頼者と比べて悪くいう弁護士が多いのは、裁判所のリアクションにあるのでは。期日すっ飛ばしたら、運用によっては管財人とか代理人が悪いみたいな感じになったりするでしょ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 11:51
{% tweet 1223432173899763713 %}
> こぶとりピョン太法律事務所 https://t.co/7Ry6X4DaMT
こぶとりピョン太法律事務所 https://t.co/7Ry6X4DaMT
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 11:25
{% tweet 1223432023320096768 %}
> 地方中小企業の企業法務の8割は一般民事な気がするが、企業法務やりたい人向けに主たる業務が企業法務と書いていたり?
地方中小企業の企業法務の8割は一般民事な気がするが、企業法務やりたい人向けに主たる業務が企業法務と書いていたり?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 11:24
{% tweet 1223419661976363008 %}
> 未決勾留日数のバイブルみたいな本なんだっけ。タイトル忘れた。
未決勾留日数のバイブルみたいな本なんだっけ。タイトル忘れた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-01 10:35
{% tweet 1223225886607958016 %}
> 司法研修所、税大、保険科学院がそれぞれ和光にデカい隔離施設持ってるんだな。あの辺なんなんだ。
司法研修所、税大、保険科学院がそれぞれ和光にデカい隔離施設持ってるんだな。あの辺なんなんだ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:45
{% tweet 1223225217423511552 %}
> @abogadogracias あのへんの施設かしあってますからね。僕らも税務大学校の寮入りましたし。
@abogadogracias あのへんの施設かしあってますからね。僕らも税務大学校の寮入りましたし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:43
{% tweet 1223224426700800000 %}
> @abogadogracias これから人が増えてワンチャンある気がするのでそのときは消しますね
@abogadogracias これから人が増えてワンチャンある気がするのでそのときは消しますね
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:40
{% tweet 1223223506566959110 %}
> これ、いずみ寮のことで、今ニュースみて焦ってますが、国の関連施設をディスってはいないです。 https://t.co/QON0Wm8ERv
これ、いずみ寮のことで、今ニュースみて焦ってますが、国の関連施設をディスってはいないです。 https://t.co/QON0Wm8ERv
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:36
{% tweet 1223220592821727233 %}
> 46400円だと最低接見のみだから時給ベースで8000円くらいはいくんじゃないか。
46400円だと最低接見のみだから時給ベースで8000円くらいはいくんじゃないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:24
{% tweet 1223220264407683072 %}
> 最近26400円出しましたわ。 https://t.co/24NpcwIx0i
最近26400円出しましたわ。 https://t.co/24NpcwIx0i
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 21:23
{% tweet 1223141182433218561 %}
> 妻とのながきにわたる戦いの結果、ぽんたパンツ箱(そのまま投げ込む)の誕生 https://t.co/LGufEWdroI
妻とのながきにわたる戦いの結果、ぽんたパンツ箱(そのまま投げ込む)の誕生 https://t.co/LGufEWdroI
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 16:09
{% tweet 1223011513071362048 %}
> 202×年、新型ウィルスの感染防止のため、埼玉県和光市の自衛隊駐屯地そばの施設に帰国者を隔離した。その住環境に批判が殺到し、国際的な問題となった。
202×年、新型ウィルスの感染防止のため、埼玉県和光市の自衛隊駐屯地そばの施設に帰国者を隔離した。その住環境に批判が殺到し、国際的な問題となった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-31 07:34
{% tweet 1222785257633533952 %}
> 手取額が2倍になった。 \n \n 家計に結構入れた。 \n \n 妻「別にいいのに~」と言うが \n \n 5年前布団から出られず泣きながら謝る日々に「君は今休んで乗り越えれば大丈夫だから。それまで私が稼ぐから。将来私の倍稼ぐ姿が見えるから」と、欠陥住宅と結… https://t.co/x1gzjjMie3
手取額が2倍になった。
家計に結構入れた。
妻「別にいいのに~」と言うが
5年前布団から出られず泣きながら謝る日々に「君は今休んで乗り越えれば大丈夫だから。それまで私が稼ぐから。将来私の倍稼ぐ姿が見えるから」と、欠陥住宅と結… https://t.co/x1gzjjMie3
— ぽんとぅー(pyontsu777)2020-01-30 09:01
{% tweet 1222754910044704768 %}
> @nyamu624 今日は幸い午後休にしていたので、のんびりします。
@nyamu624 今日は幸い午後休にしていたので、のんびりします。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-30 14:34
{% tweet 1222725801809858560 %}
> 新作読切「その淑女は偶像となる」がジャンプ+で公開されました~‼️熱血アイドル漫画61Pです!続きはこちらから無料で読めますのでぜひ~~~🐤 https://t.co/8ZoTqhbl0n https://t.co/dHKUMpz8Vr
新作読切「その淑女は偶像となる」がジャンプ+で公開されました~‼️熱血アイドル漫画61Pです!続きはこちらから無料で読めますのでぜひ~~~🐤 https://t.co/8ZoTqhbl0n https://t.co/dHKUMpz8Vr
— マツモト(松本陽介)(matsumoto1325)2020-01-30 00:04
{% tweet 1222682412422795265 %}
> @abogadogracias 無理してしまいました。ちょっとゆるめにがんばります。
@abogadogracias 無理してしまいました。ちょっとゆるめにがんばります。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-30 09:46
{% tweet 1222682081471262720 %}
> 妻が無事帰還したが、なぜか僕が鬱状態で動けなくなった。反動か?
妻が無事帰還したが、なぜか僕が鬱状態で動けなくなった。反動か?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-30 09:44
{% tweet 1222392903252594688 %}
> ジャフバさんメンタルやられてて弁護士キャラとしてリアルさがある。
ジャフバさんメンタルやられてて弁護士キャラとしてリアルさがある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-29 14:35
{% tweet 1222392559588147201 %}
> すいすい水曜日~。 https://t.co/SWib9Pm3Uc
すいすい水曜日~。 https://t.co/SWib9Pm3Uc
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2020-01-29 11:35
{% tweet 1222392525039624193 %}
> 家に帰っていったん座るともう立ち上がれなくなるフバね。 https://t.co/swOt3Gn04X
家に帰っていったん座るともう立ち上がれなくなるフバね。 https://t.co/swOt3Gn04X
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2020-01-23 14:45
{% tweet 1222314340881031168 %}
> 確定申告は税理士さんに仕上げだけしてもらう会計を採用しているので、レターパックと切手は1月に買っておくか......
確定申告は税理士さんに仕上げだけしてもらう会計を採用しているので、レターパックと切手は1月に買っておくか......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-29 09:23
{% tweet 1222298276122124288 %}
> ムームーって腎臓か肝臓やってそうな顔色してるな
ムームーって腎臓か肝臓やってそうな顔色してるな
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-29 08:19
{% tweet 1222043247549173760 %}
> 不起訴(略式を含む)を狙えない事件では基本的に黙秘指示でいいんじゃないか。身柄関係で背に腹は代えられぬと(人質司法肯定で嫌だけど)自白する場合でも弁面調書でよいのではないか。
不起訴(略式を含む)を狙えない事件では基本的に黙秘指示でいいんじゃないか。身柄関係で背に腹は代えられぬと(人質司法肯定で嫌だけど)自白する場合でも弁面調書でよいのではないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-28 15:26
{% tweet 1222036472791855104 %}
> 妻と結婚したときに知り合いに結婚祝いでバスローブを頂いたのね。 \n 当時は「誰がバスローブなんて使うねん富豪か」て思ったんだけど、今どのお祝いの品より大大大活躍してる。 \n 乳児を抱えての風呂上がり/風呂上がりの幼児を追い回す時にバスロー… https://t.co/ThFb6owrLw
妻と結婚したときに知り合いに結婚祝いでバスローブを頂いたのね。
当時は「誰がバスローブなんて使うねん富豪か」て思ったんだけど、今どのお祝いの品より大大大活躍してる。
乳児を抱えての風呂上がり/風呂上がりの幼児を追い回す時にバスロー… https://t.co/ThFb6owrLw
— コンペイ@5歳2歳の父_育休からのツーオペ継続中(maamiitosan)2020-01-27 21:40
{% tweet 1221914489768923136 %}
> ねむすぎる
ねむすぎる
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-28 06:54
{% tweet 1221817088760676352 %}
> 領収書は紙に貼っとかないと裏側のカーボン紙が全てを青に染めるでしょ。
領収書は紙に貼っとかないと裏側のカーボン紙が全てを青に染めるでしょ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-28 00:27
{% tweet 1221803075943272448 %}
> ふざけんな終電だわ。
ふざけんな終電だわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-27 23:32
{% tweet 1221802422302937088 %}
> ホワイト退社
ホワイト退社
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-27 23:29
{% tweet 1221801752346759170 %}
> @rue_de_ciel アンパンマンの頭と一緒さ
@rue_de_ciel アンパンマンの頭と一緒さ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-27 23:26
{% tweet 1221801408405487618 %}
> 今年は2回ぶっ倒れて更に100日くらい体調不良で使い物にならなかったゴミなので普通に来月クビとかありえる。そしたら拾ってくれ。
今年は2回ぶっ倒れて更に100日くらい体調不良で使い物にならなかったゴミなので普通に来月クビとかありえる。そしたら拾ってくれ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-27 23:25
{% tweet 1221574290446766081 %}
> 今日の「おかあさんといっしょ」の「からだダンダン」はやばいな。微動だにしない子がいる。
今日の「おかあさんといっしょ」の「からだダンダン」はやばいな。微動だにしない子がいる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-27 08:23
{% tweet 1221353088298012672 %}
> この土日、はじめて息子の命に一次的な保護責任を負ったんだけど、忙しいとかそういう問題じゃなくメンタルにくる。これヤバいわしんどい。サラリーマンと専業主婦を比較するのはナンセンスだな。
この土日、はじめて息子の命に一次的な保護責任を負ったんだけど、忙しいとかそういう問題じゃなくメンタルにくる。これヤバいわしんどい。サラリーマンと専業主婦を比較するのはナンセンスだな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 17:44
{% tweet 1221351946394595328 %}
> 秩父と深谷と本庄に被疑者がいたときに午前様どころか朝までハシゴ接見だった。
秩父と深谷と本庄に被疑者がいたときに午前様どころか朝までハシゴ接見だった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 17:39
{% tweet 1221349671202779136 %}
> 僕は労働時間は週60時間くらいです。それ以上が続くとメンタルが弱ってきます。
僕は労働時間は週60時間くらいです。それ以上が続くとメンタルが弱ってきます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 17:30
{% tweet 1221320678906851329 %}
> ワートリめちゃくちゃ好きなんで被疑者に差し入れて布教します。
ワートリめちゃくちゃ好きなんで被疑者に差し入れて布教します。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 15:35
{% tweet 1221320561701244929 %}
> ワートリイイよね https://t.co/eGzmvapJcK
ワートリイイよね https://t.co/eGzmvapJcK
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-01-26 14:45
{% tweet 1221320550947028992 %}
> ワートリ好き法曹アカはじめてみつけた! https://t.co/9RYkNUXJmh
ワートリ好き法曹アカはじめてみつけた! https://t.co/9RYkNUXJmh
— Arima Kei(keiarima)2020-01-26 11:04
{% tweet 1221320538506661889 %}
> 売上ですら、1800ちょっとくらいしか行ったことがない。その年も経費が色々発生したので、所得は300万円くらいだった。
売上ですら、1800ちょっとくらいしか行ったことがない。その年も経費が色々発生したので、所得は300万円くらいだった。
— アンバサダヨ@ワールドトリガーは人生(anbasalaw)2020-01-25 16:56
{% tweet 1221292620602695680 %}
> 唐田えりかは普通にかわいいから悪女役とかでブレイクしてほしい
唐田えりかは普通にかわいいから悪女役とかでブレイクしてほしい
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 13:43
{% tweet 1221288102095777794 %}
> 亜獣譚が終わってしまった。コミックスを買うべきか。
亜獣譚が終わってしまった。コミックスを買うべきか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 13:25
{% tweet 1221285729717800963 %}
> いつだったか、弁護士の人が「地雷弁護士の見分け方」として「事務所などに置いてある本が少ないのは危ない」って言ってたのを見て、聞いた当時は「えぇ、そんな本の多寡で決まるもんかね」と思ってたけど、今は本(特に専門書)の重要性をひしひしと感じる。
いつだったか、弁護士の人が「地雷弁護士の見分け方」として「事務所などに置いてある本が少ないのは危ない」って言ってたのを見て、聞いた当時は「えぇ、そんな本の多寡で決まるもんかね」と思ってたけど、今は本(特に専門書)の重要性をひしひしと感じる。
— えるにえ(Ernie2326)2020-01-25 12:45
{% tweet 1221285574905978882 %}
> @pigbengoshi 妻が復職するなら、国選とラックで住宅用ワンルームの事務所も考えてますわ。
@pigbengoshi 妻が復職するなら、国選とラックで住宅用ワンルームの事務所も考えてますわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-26 13:15
{% tweet 1221083975235452930 %}
> @__apple13 @shinobuhome 奨学金は親族を保証人にしてるので、何かあったときのために先に払ってしまおうと思ってる。 \n 家族ができて、自分のための支出が減ったってのはあるかもしれないです。合コンとか朝までハシゴで飲み会とか行かないし、妻のご飯が外食より美味しいし。
@__apple13 @shinobuhome 奨学金は親族を保証人にしてるので、何かあったときのために先に払ってしまおうと思ってる。
家族ができて、自分のための支出が減ったってのはあるかもしれないです。合コンとか朝までハシゴで飲み会とか行かないし、妻のご飯が外食より美味しいし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:54
{% tweet 1221081728208343040 %}
> @shinobuhome @__apple13 まあ俺、債務超過なんだけどね......(最後の貸与世代)
@shinobuhome @__apple13 まあ俺、債務超過なんだけどね......(最後の貸与世代)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:45
{% tweet 1221080986949058561 %}
> 物欲があまり無いという説は有力だが、食欲は無限なので、やはりそれなりにいただいているのではないか。
物欲があまり無いという説は有力だが、食欲は無限なので、やはりそれなりにいただいているのではないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:42
{% tweet 1221080215306158081 %}
> @law_ituki うん
@law_ituki うん
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:39
{% tweet 1221080116354117632 %}
> しかし絶対給与だと思ってたやつが支払調書できてびびってる。前泊してこの仕事したときのホテルの領収書捨てちまったぞ。
しかし絶対給与だと思ってたやつが支払調書できてびびってる。前泊してこの仕事したときのホテルの領収書捨てちまったぞ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:39
{% tweet 1221079586957475842 %}
> 僕は学歴も体力も無いけど、それでも欲しいものはなんでも好きなときに買えて、食いたいもんは食えるくらいの稼ぎはもらえてるので、仕事をくれるみなさまには感謝している。支払調書や源泉が届くと感謝の気持ちが。
僕は学歴も体力も無いけど、それでも欲しいものはなんでも好きなときに買えて、食いたいもんは食えるくらいの稼ぎはもらえてるので、仕事をくれるみなさまには感謝している。支払調書や源泉が届くと感謝の気持ちが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:37
{% tweet 1221078042837016576 %}
> 実家暮らしの体力あるやつが仕事以外を犠牲にしてやる町弁が、弁護士の1年目の年収としては一番高い気がする。
実家暮らしの体力あるやつが仕事以外を犠牲にしてやる町弁が、弁護士の1年目の年収としては一番高い気がする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:31
{% tweet 1221074167514066951 %}
> @innuendo1618 @mayukotaniguchi 相続等で問題があるなら、希望してる人もいるんだし、選択的夫婦別姓を認めちゃえばいいと思うんですが、何かそれに問題あるんですかね。
@innuendo1618 @mayukotaniguchi 相続等で問題があるなら、希望してる人もいるんだし、選択的夫婦別姓を認めちゃえばいいと思うんですが、何かそれに問題あるんですかね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 23:15
{% tweet 1221068735093436416 %}
> @LawRyota まあ裏を返せば半分は自由......
@LawRyota まあ裏を返せば半分は自由......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 22:54
{% tweet 1221067852758695936 %}
> @LawRyota 妻に半分は定期預金とかゴールドとか国内にしろと言われていて......つまらん......
@LawRyota 妻に半分は定期預金とかゴールドとか国内にしろと言われていて......つまらん......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 22:50
{% tweet 1221066266904936450 %}
> @LawRyota やります。どちらにしようか悩み中。
@LawRyota やります。どちらにしようか悩み中。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 22:44
{% tweet 1220993292105465856 %}
> @kzo_tan 新都心はいい感じのマンションできてきてた気がします。コクーン直結かなんかの。
@kzo_tan 新都心はいい感じのマンションできてきてた気がします。コクーン直結かなんかの。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 17:54
{% tweet 1220990779931279360 %}
> @kzo_tan 和光とかあたり便利ですかね。
@kzo_tan 和光とかあたり便利ですかね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 17:44
{% tweet 1220989774699233282 %}
> @kzo_tan 楽しいですよ
@kzo_tan 楽しいですよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 17:40
{% tweet 1220955061066403840 %}
> @abogadogracias これより一応の注意がされてても運転手無過失の裁判例ありますね。
@abogadogracias これより一応の注意がされてても運転手無過失の裁判例ありますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 15:22
{% tweet 1220911068609826816 %}
> 弁護士が弁護以外の目的で「なろうとする者」接見をすることは批判すべきだと思う。刑事弁護人は「被疑者の権利を守るために必要だ」と言って自由な活動を獲得してきたんだから。
弁護士が弁護以外の目的で「なろうとする者」接見をすることは批判すべきだと思う。刑事弁護人は「被疑者の権利を守るために必要だ」と言って自由な活動を獲得してきたんだから。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 12:27
{% tweet 1220908437594263553 %}
> でもこれを考えると、休むのを「もったいない」とか思っちゃいそう。「今月は200万円稼いだら休む!」とかでいいんじゃないか。 https://t.co/cy0IhW7eZK
でもこれを考えると、休むのを「もったいない」とか思っちゃいそう。「今月は200万円稼いだら休む!」とかでいいんじゃないか。 https://t.co/cy0IhW7eZK
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 12:17
{% tweet 1220882100884082688 %}
> 弁護人「勾留請求しないで。在宅でいけるでしょ。これ」 \n 検察官「するで」 \n 弁「裁判官面接するか。却下してくれよ。出頭も誓約するよ。」 \n 裁判官「却下」 \n =しばらくのち= \n 被疑者「出頭の誓約したんですが一向に呼び出されず」 \n 弁「確認した… https://t.co/X937BjAuZH
弁護人「勾留請求しないで。在宅でいけるでしょ。これ」
検察官「するで」
弁「裁判官面接するか。却下してくれよ。出頭も誓約するよ。」
裁判官「却下」
=しばらくのち=
被疑者「出頭の誓約したんですが一向に呼び出されず」
弁「確認した… https://t.co/X937BjAuZH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-25 10:30
{% tweet 1220881085568937985 %}
> 名前で呼びます https://t.co/OWK07iBRoZ
名前で呼びます https://t.co/OWK07iBRoZ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-25 10:28
{% tweet 1220703682511065089 %}
> やば。いまだにそんな勘違いした弁護士生きてるの。
やば。いまだにそんな勘違いした弁護士生きてるの。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 22:43
{% tweet 1220703581243789313 %}
> 某老害事務所の事務局から電話があり私が出ると「〇〇弁護士(老害)に代わります。」と言って老害が出てくる。私が不在だと老害が電話かける時間がもったいないとのことだろうが事務員から老害に代わるまでの待ち時間は私にとって無駄になる。次からは老害に電話かわるタイミングで切ろうと思う。
某老害事務所の事務局から電話があり私が出ると「〇〇弁護士(老害)に代わります。」と言って老害が出てくる。私が不在だと老害が電話かける時間がもったいないとのことだろうが事務員から老害に代わるまでの待ち時間は私にとって無駄になる。次からは老害に電話かわるタイミングで切ろうと思う。
— 三十路弁護士(30sattorney)2020-01-20 22:14
{% tweet 1220696833791414278 %}
> @oysterboy_113 わかるわまったくもってそう
@oysterboy_113 わかるわまったくもってそう
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 22:16
{% tweet 1220695369597648896 %}
> え、すごい読みたい。東京の某紫たまごの先生とか持ってないかな? https://t.co/F7vGiD2Ed7
え、すごい読みたい。東京の某紫たまごの先生とか持ってないかな? https://t.co/F7vGiD2Ed7
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 22:10
{% tweet 1220691644879491074 %}
> 仕事サボって妻に会ってきた。クビになっても全く後悔のないサボりだ。
仕事サボって妻に会ってきた。クビになっても全く後悔のないサボりだ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 21:55
{% tweet 1220678493932941312 %}
> @sabalog @princessbea1215 妻妊娠中、僕うつ病のときにディズニーお泊まりしたんですが、僕のが先に体力無くなって帰りましたわ。
@sabalog @princessbea1215 妻妊娠中、僕うつ病のときにディズニーお泊まりしたんですが、僕のが先に体力無くなって帰りましたわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 21:03
{% tweet 1220571785113915393 %}
> 修習生と裁判官くらいしか刑事弁護、少年事件の実力なんてわからない気がする。そんなに傍聴もできないし。 https://t.co/epLTl4unG2
修習生と裁判官くらいしか刑事弁護、少年事件の実力なんてわからない気がする。そんなに傍聴もできないし。 https://t.co/epLTl4unG2
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 13:59
{% tweet 1220568669354201089 %}
> @ikakishi_bengo @abogadogracias メンタル病むと脳みそが何も吸収しなくなりますわ。
@ikakishi_bengo @abogadogracias メンタル病むと脳みそが何も吸収しなくなりますわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 13:47
{% tweet 1220557425503137792 %}
> 僕に不倫願望がもしあったら、妻以上の人に出会えずに苦しんでいただろう。
僕に不倫願望がもしあったら、妻以上の人に出会えずに苦しんでいただろう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 13:02
{% tweet 1220556388524412928 %}
> 最近しんどくて息子の寝かしつけで必ず息子より先に寝ている。
最近しんどくて息子の寝かしつけで必ず息子より先に寝ている。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 12:58
{% tweet 1220477962077663232 %}
> @poko_ill そしたらやつらの気がすむまでのんびり写真でも撮ってツイッターで反応みるのがベストですわ。(やってた)
@poko_ill そしたらやつらの気がすむまでのんびり写真でも撮ってツイッターで反応みるのがベストですわ。(やってた)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-24 07:46
{% tweet 1220353498585288704 %}
> 同性婚を認めるのに何か慎重になる必要があるのかね。不正に利用するとしたらより自然な異性婚を使うだろうし、特別養子縁組を認めるかとかは慎重になるかもしれないが、別にそれはとりあえず要件を充足しないとして後から考えてもいいじゃないか。
同性婚を認めるのに何か慎重になる必要があるのかね。不正に利用するとしたらより自然な異性婚を使うだろうし、特別養子縁組を認めるかとかは慎重になるかもしれないが、別にそれはとりあえず要件を充足しないとして後から考えてもいいじゃないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 23:32
{% tweet 1220352022039318528 %}
> たまには毒づいてみよう。 \n 同性婚ができないなら、異性婚もできるべきでない。二人の人格の結びつきが戸籍上の性別によって区分できるはずがない。「生殖可能性」だとか「社会通念」だとか「歴史的経緯」だとか、そんなもんこじつけだ。多数派の傲慢だ。
たまには毒づいてみよう。
同性婚ができないなら、異性婚もできるべきでない。二人の人格の結びつきが戸籍上の性別によって区分できるはずがない。「生殖可能性」だとか「社会通念」だとか「歴史的経緯」だとか、そんなもんこじつけだ。多数派の傲慢だ。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-01-23 20:33
{% tweet 1220352011620646921 %}
> 同性婚について、首相が「極めて慎重な」と言ったことの意味は重い。これは「やらない」と言ったのと同義だからだ。
同性婚について、首相が「極めて慎重な」と言ったことの意味は重い。これは「やらない」と言ったのと同義だからだ。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-01-23 20:10
{% tweet 1220337507520278528 %}
> @dIgMcqD7ZPTGXrV 事例に学ぶシリーズは俺はすごい好き
@dIgMcqD7ZPTGXrV 事例に学ぶシリーズは俺はすごい好き
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 22:28
{% tweet 1220335869933969409 %}
> @hituji142 やるじゃん
@hituji142 やるじゃん
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 22:21
{% tweet 1220335386028720130 %}
> @hituji142 毎日コイツと暮らしてると、もう笑うしかないときはある。
@hituji142 毎日コイツと暮らしてると、もう笑うしかないときはある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 22:20
{% tweet 1220334777313591299 %}
> @poko_ill 男親は一般に割と余裕だと思います。妻は一歳ですでにやばそうです。
@poko_ill 男親は一般に割と余裕だと思います。妻は一歳ですでにやばそうです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 22:17
{% tweet 1220334160725757952 %}
> 俺だったらどれだけ暴れようとひょいと担いで持ってくが、妻はこうなったらどうするかな。 https://t.co/S9yenKiIVI
俺だったらどれだけ暴れようとひょいと担いで持ってくが、妻はこうなったらどうするかな。 https://t.co/S9yenKiIVI
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 22:15
{% tweet 1220307601725915136 %}
> @dIgMcqD7ZPTGXrV 実際の事件で赤本、判タ(緑本)がどう使われてるかは確認してみよう。あとは、「事例に学ぶ交通事故事件入門」(民事法研究会)が演習書、リーガルプログレッシブが基本書って感じかな。
@dIgMcqD7ZPTGXrV 実際の事件で赤本、判タ(緑本)がどう使われてるかは確認してみよう。あとは、「事例に学ぶ交通事故事件入門」(民事法研究会)が演習書、リーガルプログレッシブが基本書って感じかな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 20:29
{% tweet 1220266734940110848 %}
> マジで必ず矢印を書いて説明するべき。 https://t.co/Uw4PLepiCZ
マジで必ず矢印を書いて説明するべき。 https://t.co/Uw4PLepiCZ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 17:47
{% tweet 1220262733632794624 %}
> 他人事なのに安心してる https://t.co/40A1m5s2jv
他人事なのに安心してる https://t.co/40A1m5s2jv
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 17:31
{% tweet 1220251381006602240 %}
> @haya_rt 妻の遺伝子があるから大丈夫
@haya_rt 妻の遺伝子があるから大丈夫
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 16:46
{% tweet 1220151281303445505 %}
> 妻が入院している間、子ぽんたは保育園に行くことになりました。送っていくときは必ず泣きますが、迎えに行くときにこっそり覗くと、 \n \n たいてい旨そうに何かを1人で食っています。 \n \n みんな遊んでいるのに \n \n 1人でおやつを食い続けています。
妻が入院している間、子ぽんたは保育園に行くことになりました。送っていくときは必ず泣きますが、迎えに行くときにこっそり覗くと、
たいてい旨そうに何かを1人で食っています。
みんな遊んでいるのに
1人でおやつを食い続けています。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 10:08
{% tweet 1220140412309884928 %}
> @roughsketching @rippy08 え、これって新たな貸し付けに関する返済じゃなくて、過去の事件に関する返済を約束させるんですか?そんなもん出せるわけないじゃないですか。
@roughsketching @rippy08 え、これって新たな貸し付けに関する返済じゃなくて、過去の事件に関する返済を約束させるんですか?そんなもん出せるわけないじゃないですか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-23 09:25
{% tweet 1219856701190369280 %}
> @big_lawfirm 経緯がわからないのであれですが、発信者情報開示ならそもそも相手方の情報はないのではと思います。または、ツイッターの話なら、アカウント名で利益相反がわかり得たのかもしれませんが、本名以外のペンネーム等まで利… https://t.co/P8NwBd20OX
@big_lawfirm 経緯がわからないのであれですが、発信者情報開示ならそもそも相手方の情報はないのではと思います。または、ツイッターの話なら、アカウント名で利益相反がわかり得たのかもしれませんが、本名以外のペンネーム等まで利… https://t.co/P8NwBd20OX
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-22 14:37
{% tweet 1219855688538525697 %}
> 発信者情報開示の依頼なら相手方に関する利益相反チェックはないのでは?
発信者情報開示の依頼なら相手方に関する利益相反チェックはないのでは?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-22 14:33
{% tweet 1219855250590322688 %}
> たまたま開示請求したら利益相反だったってわけじゃないんですかね? https://t.co/LvG0b8RhqB
たまたま開示請求したら利益相反だったってわけじゃないんですかね? https://t.co/LvG0b8RhqB
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-22 14:32
{% tweet 1219839380845551616 %}
> 最初の事務所が経験値的に最高だったから移籍の覚悟が決まらず、病んだ。実際は、メンタルが安定してる今のが事務所の事件に関わらず実力になってる。 https://t.co/4YErxJANPE
最初の事務所が経験値的に最高だったから移籍の覚悟が決まらず、病んだ。実際は、メンタルが安定してる今のが事務所の事件に関わらず実力になってる。 https://t.co/4YErxJANPE
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-22 13:29
{% tweet 1219478178000801793 %}
> @obpmb3fN93mQI9i あざす!
@obpmb3fN93mQI9i あざす!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 13:33
{% tweet 1219476386944937986 %}
> @starship_luna ありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです。
@starship_luna ありがとうございます。めちゃくちゃうれしいです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 13:26
{% tweet 1219475575510728705 %}
> 国選の年間24件制限とかされたら、上半期で使いきらないようにカネ無い人の当番は原則不受任になるな。まあ当地ではあり得ないが。
国選の年間24件制限とかされたら、上半期で使いきらないようにカネ無い人の当番は原則不受任になるな。まあ当地ではあり得ないが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 13:23
{% tweet 1219472211330793475 %}
> 実は妻の手術の立ち会いだった。無事に終わった。彼女が元気なら後のことはだいたいどうでもいいくらい好きなので、ここ数日はめちゃくちゃしんどかった。
実は妻の手術の立ち会いだった。無事に終わった。彼女が元気なら後のことはだいたいどうでもいいくらい好きなので、ここ数日はめちゃくちゃしんどかった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 13:10
{% tweet 1219468502148370432 %}
> 具体的には、今日から20日前の間にある刑事の当番を全部交代してもらった。年末に鬼のように国選が来た。
具体的には、今日から20日前の間にある刑事の当番を全部交代してもらった。年末に鬼のように国選が来た。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 12:55
{% tweet 1219468209868296192 %}
> 今日は1日家の用事でお休みをもらっている。今日のために仕事を全部はけさせたので、メンタルが死んでいる。
今日は1日家の用事でお休みをもらっている。今日のために仕事を全部はけさせたので、メンタルが死んでいる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 12:54
{% tweet 1219463242667327488 %}
> @bokozekakabi あ、そうなんですね。報酬バレバレですね。
@bokozekakabi あ、そうなんですね。報酬バレバレですね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 12:34
{% tweet 1219456194344931328 %}
> @bokozekakabi あれって郵送じゃなかったでしたっけ?
@bokozekakabi あれって郵送じゃなかったでしたっけ?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-21 12:06
{% tweet 1219209020709335040 %}
> 普通に怖い。
普通に怖い。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-20 19:44
{% tweet 1219185437966622721 %}
> @umeinu77 なるほど
@umeinu77 なるほど
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-20 18:10
{% tweet 1219184302119739392 %}
> にげよう https://t.co/0CmEqVKgFQ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-20 18:06
{% tweet 1218897524007661568 %}
> そもそも供述調書はその作製経緯からすれば不同意前提で見るべきだと思うんだけど、それを抜いたって全部同意にする先生多すぎないか(このツイートは消えるかもしれない)
そもそも供述調書はその作製経緯からすれば不同意前提で見るべきだと思うんだけど、それを抜いたって全部同意にする先生多すぎないか(このツイートは消えるかもしれない)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 23:06
{% tweet 1218895523853111296 %}
> 20時間で一件の刑事被告事件を妥当な結論で終わらせる、ってそれなりに工夫が必要で、認め事件で同意前提で証拠見てたって、「あ、この表現は違いますね」、「じゃあ不同意か質問で説明しないとだなぁ。」みたいなところはあるんじゃないでしょう… https://t.co/v5rlKLYDDj
20時間で一件の刑事被告事件を妥当な結論で終わらせる、ってそれなりに工夫が必要で、認め事件で同意前提で証拠見てたって、「あ、この表現は違いますね」、「じゃあ不同意か質問で説明しないとだなぁ。」みたいなところはあるんじゃないでしょう… https://t.co/v5rlKLYDDj
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:58
{% tweet 1218894303709155328 %}
> もちろん「ソフトバンクのケータイ買ってトばした」とかいう被疑事実ならまだ残ってるケータイの解約とかはやるかもしれない。 https://t.co/gjXPC2YIUy
もちろん「ソフトバンクのケータイ買ってトばした」とかいう被疑事実ならまだ残ってるケータイの解約とかはやるかもしれない。 https://t.co/gjXPC2YIUy
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:53
{% tweet 1218893331939254272 %}
> これをやるなら他の被疑者の接見にいけ他の被告人の記録を読み込め、と思う。人間なのだから月に350時間以上は働けない人がほとんどで、国選に使える時間は仕事がいっぱいあれば80時間くらい、そしたら一件20時間くらいしか使えない。 https://t.co/gjXPC2YIUy
これをやるなら他の被疑者の接見にいけ他の被告人の記録を読み込め、と思う。人間なのだから月に350時間以上は働けない人がほとんどで、国選に使える時間は仕事がいっぱいあれば80時間くらい、そしたら一件20時間くらいしか使えない。 https://t.co/gjXPC2YIUy
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:49
{% tweet 1218890989831503873 %}
> 在籍年数もちゃんと見ないとダメっすね。入社一年くらいで辞めて独立してる奴が複数名いたらもうアレ確定ですからね。 https://t.co/wyxqrKkyIb
在籍年数もちゃんと見ないとダメっすね。入社一年くらいで辞めて独立してる奴が複数名いたらもうアレ確定ですからね。 https://t.co/wyxqrKkyIb
— 亀石(kame_ishi)2020-01-19 22:34
{% tweet 1218890114681602054 %}
> @kame_ishi そうですね。独立目指してても、できれば3年くらいは修行したい人が多いと思います。
@kame_ishi そうですね。独立目指してても、できれば3年くらいは修行したい人が多いと思います。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:37
{% tweet 1218889315003953152 %}
> @2green_neerg2 たぶんわかりましたが、5人兄弟らしいです。
@2green_neerg2 たぶんわかりましたが、5人兄弟らしいです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:33
{% tweet 1218888839692840964 %}
> いなくなった人の名前をググって、独立してたらいっぱい辞めててもアリ、他のイソ弁だと微妙、みんなインハウスや登録抹消だと弁護士が嫌になる職場なのかも。 https://t.co/kWOtf5rvR2
いなくなった人の名前をググって、独立してたらいっぱい辞めててもアリ、他のイソ弁だと微妙、みんなインハウスや登録抹消だと弁護士が嫌になる職場なのかも。 https://t.co/kWOtf5rvR2
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-19 22:31
{% tweet 1218539057027768322 %}
> ユニクロの素材に努力値全振したみたいなタイプの服が好き。
ユニクロの素材に努力値全振したみたいなタイプの服が好き。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 23:22
{% tweet 1218538821031055361 %}
> ユニクロはいいぞ https://t.co/km46BaluMs
ユニクロはいいぞ https://t.co/km46BaluMs
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 23:21
{% tweet 1218536633139548162 %}
> 戸籍集めてると被相続人の兄弟が10歳までに20%くらい死んでたりして人類は進歩したんだなって感じする。
戸籍集めてると被相続人の兄弟が10歳までに20%くらい死んでたりして人類は進歩したんだなって感じする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 23:12
{% tweet 1218536025942659072 %}
> たまに180歳くらいなのになんか死んでない人とか現れて混乱する。
たまに180歳くらいなのになんか死んでない人とか現れて混乱する。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 23:10
{% tweet 1218535670496419840 %}
> 【不謹慎 < 実務の事情】 \n 戸籍を集めている所員の席から「良かった~!死んでる~!!」という声が聞こえてきました。(30代・司法書士)
【不謹慎 < 実務の事情】
戸籍を集めている所員の席から「良かった~!死んでる~!!」という声が聞こえてきました。(30代・司法書士)
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2020-01-15 10:55
{% tweet 1218533404121059328 %}
> @TGN54 どちらかというと事務所ですね。4月頭の平日にやるので......
@TGN54 どちらかというと事務所ですね。4月頭の平日にやるので......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:59
{% tweet 1218532459240755200 %}
> 法廷弁護技術研修は人数に限定があるし、丸2日っていう激ヤバ日程だから一度しか参加できてない...... https://t.co/vNQzaoBzoJ
法廷弁護技術研修は人数に限定があるし、丸2日っていう激ヤバ日程だから一度しか参加できてない...... https://t.co/vNQzaoBzoJ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:55
{% tweet 1218530814721265664 %}
> @abogadogracias @kokei42 ここのシステムだと歩合給を出すわけにはいかないので、マジで純粋な個人受任になってるんだと思います。
@abogadogracias @kokei42 ここのシステムだと歩合給を出すわけにはいかないので、マジで純粋な個人受任になってるんだと思います。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:49
{% tweet 1218530022287237121 %}
> このように新興の素晴らしい条件でも、刑事弁護、とりわけ国選にハマってしまい情熱を持ってしまった悲しい弁護士は安月給で年中無休となります。(まあこんなこといいつつそれなりに楽しいです。) https://t.co/sWTJpdnLZ2
このように新興の素晴らしい条件でも、刑事弁護、とりわけ国選にハマってしまい情熱を持ってしまった悲しい弁護士は安月給で年中無休となります。(まあこんなこといいつつそれなりに楽しいです。) https://t.co/sWTJpdnLZ2
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:46
{% tweet 1218528044186402816 %}
> がっちりした雇用契約の方がいいかといわれると、個人事件と事務所事件のバランスとかそれはそれで難しいんじゃないのかね。
がっちりした雇用契約の方がいいかといわれると、個人事件と事務所事件のバランスとかそれはそれで難しいんじゃないのかね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:38
{% tweet 1218527256378634247 %}
> 契約書交わしてないなら急に個人事件禁止になっても個人事件やればいいんだよ。約束してないわけだし。 https://t.co/V02MqY5Jvc
契約書交わしてないなら急に個人事件禁止になっても個人事件やればいいんだよ。約束してないわけだし。 https://t.co/V02MqY5Jvc
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 22:35
{% tweet 1218499942588661765 %}
> @rue_de_ciel 意外とメンタルの薬をもらえてなかったりする。10日ぐらいして接見中に眠そうにしてて睡眠薬もらってないことに気づいたりするとかわいそうだし。
@rue_de_ciel 意外とメンタルの薬をもらえてなかったりする。10日ぐらいして接見中に眠そうにしてて睡眠薬もらってないことに気づいたりするとかわいそうだし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-01-18 20:46
0 件のコメント:
コメントを投稿