基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-01-16 22:39から199件:最新2020-02-07 20:25という範囲(21日21時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1225618412669267970 %}
> 1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-07 12:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)のプロフィール情報(2020年02月08日02時15分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大阪名物パチパチ弁護士
[screen_name]ユーザ名:obpmb3fN93mQI9i
位置情報:
ユーザ説明:
氏名非公表、身バレ厳禁の弁護士。安全ピントラブル対策弁護団員。痴漢なくなれ!https://t.co/BMM1GXNVR1 50期中盤、年齢40代、旧試組。パチパチ本音言いまくります。炎上上等! あと愛妻家。長男長女(6歳以下)の育児と仕事の両立を目指し日々奮闘。
ユーザのフォロワー数:9391
ユーザのフォロー数:5740
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-02-10 12:52:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3174
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1225742316515688449 %}
> @nan5o みんなこれを狙っている気がする今日この頃であります
@nan5o みんなこれを狙っている気がする今日この頃であります
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-07 20:25
{% tweet 1225742219308457990 %}
> @compaq_1958 裁判員裁判はもちろんやったことないんですわ。。。
@compaq_1958 裁判員裁判はもちろんやったことないんですわ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-07 20:24
{% tweet 1225618412669267970 %}
> 1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-07 12:12
{% tweet 1225542997942644740 %}
> セカンドオピニオンでいらした方に、最初の弁護士の見積書を見せてもらったら、見事にふっかけられていたので、その旨伝えたら、すごいショックを受けてた。感じのいいベテラン弁護士だったらしい。 \n 感じの良さにお金払うわけではないから、費用の相場がわからなければ、セカンドオピニオンを。
セカンドオピニオンでいらした方に、最初の弁護士の見積書を見せてもらったら、見事にふっかけられていたので、その旨伝えたら、すごいショックを受けてた。感じのいいベテラン弁護士だったらしい。
感じの良さにお金払うわけではないから、費用の相場がわからなければ、セカンドオピニオンを。
— 💘美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2020-02-06 22:30
{% tweet 1225392919357480960 %}
> コミュ障の人間は往々にして「他人に嫌われないように取り繕う能力」だけは高いので、初対面で好印象与えられるのに、それ以上親しくする事は出来ないんだよな。 \n 結果、最終的にどの人間にもフワッとした気まずさを抱くようになるので、「人間関係… https://t.co/LWfmTBwHh1
コミュ障の人間は往々にして「他人に嫌われないように取り繕う能力」だけは高いので、初対面で好印象与えられるのに、それ以上親しくする事は出来ないんだよな。
結果、最終的にどの人間にもフワッとした気まずさを抱くようになるので、「人間関係… https://t.co/LWfmTBwHh1
— rei(rei10830349)2020-02-06 19:30
{% tweet 1225392460219600903 %}
> @oogiri_zamurai 私のカラダはワインでできているの
@oogiri_zamurai 私のカラダはワインでできているの
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-06 21:15
{% tweet 1225348105781927937 %}
> ワシがめっちゃ嫌いな被告人質問の問答 \n \n 「どうして犯罪をしたのですか?」 \n 「弱かったからです」 \n 「これからどうしますか?」 \n 「犯罪しないように強くなります」 \n \n はあ?としか思えん。
ワシがめっちゃ嫌いな被告人質問の問答
「どうして犯罪をしたのですか?」
「弱かったからです」
「これからどうしますか?」
「犯罪しないように強くなります」
はあ?としか思えん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-06 18:18
{% tweet 1225347617485250562 %}
> 離婚する方法は大きくいうとたった二つ。 \n 合意するか判決もらうかや。 \n \n やし、どうすれば離婚に同意してもらえるかを必死に考えるのが、離婚事件の一番のポイントやねん。
離婚する方法は大きくいうとたった二つ。
合意するか判決もらうかや。
やし、どうすれば離婚に同意してもらえるかを必死に考えるのが、離婚事件の一番のポイントやねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-06 18:16
{% tweet 1225001373927821312 %}
> @tianzhushu それはけっこうあった(内緒)
@tianzhushu それはけっこうあった(内緒)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 19:21
{% tweet 1224966343251775489 %}
> つづき \n \n 認知が歪んでいるわ。 \n \n 息子には「仲がいい女性ができたけど特に恋愛感情はないけどまあ楽しいからデートしよ」「告白された!」「好きになった!付き合お!」「ずっと好き、幸せ!」という恋愛をしてほしいと思っとる。 \n \n これ、そうとう歪んでるんかもな。
つづき
認知が歪んでいるわ。
息子には「仲がいい女性ができたけど特に恋愛感情はないけどまあ楽しいからデートしよ」「告白された!」「好きになった!付き合お!」「ずっと好き、幸せ!」という恋愛をしてほしいと思っとる。
これ、そうとう歪んでるんかもな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 17:01
{% tweet 1224965645780975616 %}
> @azunyanndayo そう、あずにゃんとわかばのツイートみて、「楽しい」という感覚にはっとしてん。 \n 両思いにならんと楽しくないやん。つらいやん。 \n と考えてたワシはとんでもなく認知歪んでるんかもしれん。
@azunyanndayo そう、あずにゃんとわかばのツイートみて、「楽しい」という感覚にはっとしてん。
両思いにならんと楽しくないやん。つらいやん。
と考えてたワシはとんでもなく認知歪んでるんかもしれん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 16:59
{% tweet 1224965253118775298 %}
> @ikuzamu 高校大変やったな。全振りできるのが進学男子校の売り・狙いなんかもしれんな。
@ikuzamu 高校大変やったな。全振りできるのが進学男子校の売り・狙いなんかもしれんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 16:57
{% tweet 1224964977724817408 %}
> @wakaba09258909 なるほど。ときめきを感じるわけやな。乙女心素晴らしいわ。 \n \n ワシ、プレッシャーのほうが先にたってて楽しくなかったかも
@wakaba09258909 なるほど。ときめきを感じるわけやな。乙女心素晴らしいわ。
ワシ、プレッシャーのほうが先にたってて楽しくなかったかも
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 16:56
{% tweet 1224964711625609216 %}
> @tianzhushu それは知らんかったですわ
@tianzhushu それは知らんかったですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 16:55
{% tweet 1224923820781268992 %}
> 男子校(女子校)悲惨、共学羨ましい、という意見をよう聞くけど、共学なのに非モテ異性縁なし、の方が辛いんやで。
男子校(女子校)悲惨、共学羨ましい、という意見をよう聞くけど、共学なのに非モテ異性縁なし、の方が辛いんやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 14:12
{% tweet 1224920237700575232 %}
> @iryoudanouendan ともすれば下ネタのようにも取れる表現なのに、真剣に考えてくださって、ありがとうございます。 \n \n 仕事のストレスは仕事を減らして解決するしかないと思って仕事ばっかしたけどもう限界に近いということなんですわ。。。 \n 何とかします。
@iryoudanouendan ともすれば下ネタのようにも取れる表現なのに、真剣に考えてくださって、ありがとうございます。
仕事のストレスは仕事を減らして解決するしかないと思って仕事ばっかしたけどもう限界に近いということなんですわ。。。
何とかします。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 13:58
{% tweet 1224909902524497920 %}
> 昨日はわけあって妻の横で寝たかったので息子と娘にお願いしてみた。 \n \n 却下された。 \n \n 壁は厚い。
昨日はわけあって妻の横で寝たかったので息子と娘にお願いしてみた。
却下された。
壁は厚い。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-05 13:17
{% tweet 1224838841019715585 %}
> 「いじり」については、一般的には失礼にあたる言動を個別的に許されるだろうと予想して敢えて行うのだから、予想に反して許されなかった場合に全責任を負う覚悟はしておく必要がある。いじっておいて怒られたら冗談わからんのかとか逆ギレする奴よく見るけどマジで最低だと思う。そこは謝る一択だろ。
「いじり」については、一般的には失礼にあたる言動を個別的に許されるだろうと予想して敢えて行うのだから、予想に反して許されなかった場合に全責任を負う覚悟はしておく必要がある。いじっておいて怒られたら冗談わからんのかとか逆ギレする奴よく見るけどマジで最低だと思う。そこは謝る一択だろ。
— ystk(lawkus)2020-02-04 22:44
{% tweet 1224549519833985024 %}
> 「何でも言い合える仲」など幻想 \n (異論は認める)
「何でも言い合える仲」など幻想
(異論は認める)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-04 13:25
{% tweet 1224473792300208128 %}
> 顧問弁護士をもつと、いつでも、何でも、どんなことでも、メールなどでも、相談できるで。 \n \n この世の中は法律で動く仕組みや。 \n 法律に熟知したスタッフがいた方が何かと有利やで。
顧問弁護士をもつと、いつでも、何でも、どんなことでも、メールなどでも、相談できるで。
この世の中は法律で動く仕組みや。
法律に熟知したスタッフがいた方が何かと有利やで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-04 08:24
{% tweet 1224306627727151104 %}
> 当たり前やけど新大阪からタクシー乗ると速いけど高いな(笑) \n タクシー代など気にせんくらい稼ぎたいわ(笑)
当たり前やけど新大阪からタクシー乗ると速いけど高いな(笑)
タクシー代など気にせんくらい稼ぎたいわ(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 21:20
{% tweet 1224303759838203904 %}
> 乳幼児を育てているらしきお母さんの「ついに夫に【一日何してたの?】と言われてしまった。凹む」という嘆きの呟きを見かけました。 \n 「あなたの顔を見るこの瞬間まで、私達の子どもを生かす・自分が生き延びる為に死に物狂いでした」と答えてやってください
乳幼児を育てているらしきお母さんの「ついに夫に【一日何してたの?】と言われてしまった。凹む」という嘆きの呟きを見かけました。
「あなたの顔を見るこの瞬間まで、私達の子どもを生かす・自分が生き延びる為に死に物狂いでした」と答えてやってください
— ぬえ(yosinotennin)2020-02-03 08:48
{% tweet 1224251421853270016 %}
> 仕事の相手方で「弁護士としてでなく人としてどう思うかを聞いているのだ」と仰る方がいますが、弁護士としてじゃなかったら、そもそもお話していない可能性を、ご賢察ください。
仕事の相手方で「弁護士としてでなく人としてどう思うかを聞いているのだ」と仰る方がいますが、弁護士としてじゃなかったら、そもそもお話していない可能性を、ご賢察ください。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-03 13:23
{% tweet 1224207372727418880 %}
> @popohito 判事補の研修?
@popohito 判事補の研修?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 14:45
{% tweet 1224117447248109570 %}
> 「ワシは絶対謝らないマン」 \n 「ワシは絶対自分の間違いを認めないマン」 \n といくら議論しても無駄や。 \n \n しょうがない。 \n そういうやつもいるのがこの世やし。 \n \n 書きたいことかいて、食べたいもん食べて過ごそ。
「ワシは絶対謝らないマン」
「ワシは絶対自分の間違いを認めないマン」
といくら議論しても無駄や。
しょうがない。
そういうやつもいるのがこの世やし。
書きたいことかいて、食べたいもん食べて過ごそ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 08:48
{% tweet 1224115232181608448 %}
> 実は妻ラブだけど環境的に表にすることが難しい立場にある「隠れツマシタン」という存在がいることを認識した。オープンにすると迫害される文化圏が結構あるらしい。彼らのためのサンクチュアリを作らねばならんな...。
実は妻ラブだけど環境的に表にすることが難しい立場にある「隠れツマシタン」という存在がいることを認識した。オープンにすると迫害される文化圏が結構あるらしい。彼らのためのサンクチュアリを作らねばならんな...。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-03 07:50
{% tweet 1224114766223831041 %}
> @Threeseven1 試練っすね、ほんま。ありがとうございます。 \n クライアントのためにも休まねばならないですね。。。
@Threeseven1 試練っすね、ほんま。ありがとうございます。
クライアントのためにも休まねばならないですね。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 08:37
{% tweet 1224114625261621248 %}
> @kotasan0823 ありがとうございます。疲れきった気がする。。。なんとかせんと。
@kotasan0823 ありがとうございます。疲れきった気がする。。。なんとかせんと。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 08:37
{% tweet 1224114565744451584 %}
> @Uscpeony ありがとうございます。寝ても濃い夢ばかりみて全然休めん。なんで夢の中で弁護士の破産申し立てをせなあかんねん。。。 \n なんとか休みますわ。
@Uscpeony ありがとうございます。寝ても濃い夢ばかりみて全然休めん。なんで夢の中で弁護士の破産申し立てをせなあかんねん。。。
なんとか休みますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-03 08:37
{% tweet 1224095173212114944 %}
> 昨年9月実施の日弁連ライブ研修「遺産分割の税務」(馬淵泰至弁護士・東京)は、税金についてのイロハからわかりやすく講義されていて、新人(に近い)弁護士にお勧めです。「相続法改正に関する税務上の重要論点の解説2019」を見る前に是非
昨年9月実施の日弁連ライブ研修「遺産分割の税務」(馬淵泰至弁護士・東京)は、税金についてのイロハからわかりやすく講義されていて、新人(に近い)弁護士にお勧めです。「相続法改正に関する税務上の重要論点の解説2019」を見る前に是非
— 中村元弥(1961kumachin)2020-02-02 20:13
{% tweet 1223908584112607239 %}
> 休日も仕事。 \n 終わったか終わらないかのうちに育児に合流。 \n \n 誰から何と思われても別にかまへんねんけど、体と精神が心配や。 \n \n 来週、半日くらいゆっくりしよかな。せなあかんな。
休日も仕事。
終わったか終わらないかのうちに育児に合流。
誰から何と思われても別にかまへんねんけど、体と精神が心配や。
来週、半日くらいゆっくりしよかな。せなあかんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-02 18:58
{% tweet 1223825020201230337 %}
> 私のように中小企業のクライアントが中心だと「よくわからんからとりあえず弁護士に投げておこう」という対応をしてくれると「エクセレント!!」となりますね。知らないうちに爆発してから対応するほうが圧倒的に大変なので。
私のように中小企業のクライアントが中心だと「よくわからんからとりあえず弁護士に投げておこう」という対応をしてくれると「エクセレント!!」となりますね。知らないうちに爆発してから対応するほうが圧倒的に大変なので。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-02 13:06
{% tweet 1223600550157017089 %}
> @iryoudanouendan あの、ワシ、そんなに下ネタえぐいっすか?ほんま気を付けます。 \n \n というはなしは置いときまして、 \n \n 共感していただいてありがとな!ほんま幸せな人生を過ごしてほしい。だから、後悔せんように育児したいで… https://t.co/LgXZ7LiWia
@iryoudanouendan あの、ワシ、そんなに下ネタえぐいっすか?ほんま気を付けます。
というはなしは置いときまして、
共感していただいてありがとな!ほんま幸せな人生を過ごしてほしい。だから、後悔せんように育児したいで… https://t.co/LgXZ7LiWia
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 22:34
{% tweet 1223599961981386752 %}
> 某芸能人(通称「別に。。。」) の量刑はほぼ執行猶予やろな。 \n ただ、それは、ワシの過去のツイートの通り、重い重い執行猶予やねん。 \n このことに触れられずに「薬物自己使用は初犯執行猶予」ということだけ広まるのは、確かに、イヤやな。 https://t.co/s9s9friCx8
某芸能人(通称「別に。。。」) の量刑はほぼ執行猶予やろな。
ただ、それは、ワシの過去のツイートの通り、重い重い執行猶予やねん。
このことに触れられずに「薬物自己使用は初犯執行猶予」ということだけ広まるのは、確かに、イヤやな。 https://t.co/s9s9friCx8
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 22:32
{% tweet 1223583176531955712 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 いや、あんまそれは今はないなあ。現実的に孫生まれるか平均余命かどっちが先かという状況やねん。
@RrK9xKwM96pOWu6 いや、あんまそれは今はないなあ。現実的に孫生まれるか平均余命かどっちが先かという状況やねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 21:25
{% tweet 1223579550820384768 %}
> 同感! \n \n 娘も、愛するパートナーと幸せな性行為ができるよう願おう。 \n \n と書くと変態父親っぽくなってしまう。違う、違うんだ。 https://t.co/oMlmnuidg2
同感!
娘も、愛するパートナーと幸せな性行為ができるよう願おう。
と書くと変態父親っぽくなってしまう。違う、違うんだ。 https://t.co/oMlmnuidg2
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 21:11
{% tweet 1223529765300125698 %}
> @akishigemakoto ほんまそうですわな。ワシもそばにいれるよう頑張ります。
@akishigemakoto ほんまそうですわな。ワシもそばにいれるよう頑張ります。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 17:53
{% tweet 1223522526078234625 %}
> @Ir2VJ9tqgyD3lJH 特に・・・自分自身かな。
@Ir2VJ9tqgyD3lJH 特に・・・自分自身かな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 17:24
{% tweet 1223522438362759168 %}
> @kotasan0823 ありがと!ほんまありがと!
@kotasan0823 ありがと!ほんまありがと!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 17:24
{% tweet 1223522310356750336 %}
> @oogiri_zamurai 保釈中の被告人と3日以上連絡が取れない
@oogiri_zamurai 保釈中の被告人と3日以上連絡が取れない
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 17:23
{% tweet 1223498205284859911 %}
> 訴訟事件で、依頼者の説明でよく分からないところがあるときは、そこが、弱点の場合が多いねん・・・
訴訟事件で、依頼者の説明でよく分からないところがあるときは、そこが、弱点の場合が多いねん・・・
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 15:47
{% tweet 1223405247172734977 %}
> @WalkingDignity 改めておめでとうやで!
@WalkingDignity 改めておめでとうやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-01 09:38
{% tweet 1223237404359712768 %}
> @Miken3neko 全部入り最高やな!!!個人的にはエビは焼きすぎんてほしい。バサ \n バサなる
@Miken3neko 全部入り最高やな!!!個人的にはエビは焼きすぎんてほしい。バサ
バサなる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 22:31
{% tweet 1223236353132859393 %}
> @Miken3neko お好み焼きおいしいよな!豚肉!
@Miken3neko お好み焼きおいしいよな!豚肉!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 22:27
{% tweet 1223236269548826624 %}
> @redyelaa 大阪ほんまたこ焼き多いしな。チーズ入りのとかたまらん
@redyelaa 大阪ほんまたこ焼き多いしな。チーズ入りのとかたまらん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 22:27
{% tweet 1223232710556041216 %}
> (誰にも伝わらなくてええ。ただただ、叫びたい) \n \n 大阪最高や!!!
(誰にも伝わらなくてええ。ただただ、叫びたい)
大阪最高や!!!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 22:12
{% tweet 1223099081225957376 %}
> 在宅事件の被告人(公訴事実 無免許運転)が、車で裁判所に来たという都市伝説を聞いたことがある。 \n \n ほんまかどうかは知らん
在宅事件の被告人(公訴事実 無免許運転)が、車で裁判所に来たという都市伝説を聞いたことがある。
ほんまかどうかは知らん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 13:21
{% tweet 1223098127080509440 %}
> 時々弁護士会のイベントで「家事育児をしながら弁護士業務も両立させた方の話を聞こう!」てのがあるけど、 \n 結局 \n \n 本人がスーパーヒューマン \n かつ \n ボス弁その他周囲の理解がある \n \n てのが条件なんだよね。 https://t.co/MJz0QzhPPm
時々弁護士会のイベントで「家事育児をしながら弁護士業務も両立させた方の話を聞こう!」てのがあるけど、
結局
本人がスーパーヒューマン
かつ
ボス弁その他周囲の理解がある
てのが条件なんだよね。 https://t.co/MJz0QzhPPm
— 亀石(kame_ishi)2020-01-31 12:31
{% tweet 1223098033493004288 %}
> 前に聞いたスーパーヒューマンの話。 \n \n 「業務を5時に切り上げて帰宅、子どもを寝かしつけた後で起案に取り掛かり、朝は4時に起きて仕事や勉学に充てる。事務所も理解があり、子どもを遊ばせておけるスペースがある。手の空いた事務員さんやボス… https://t.co/La46KiSC4r
前に聞いたスーパーヒューマンの話。
「業務を5時に切り上げて帰宅、子どもを寝かしつけた後で起案に取り掛かり、朝は4時に起きて仕事や勉学に充てる。事務所も理解があり、子どもを遊ばせておけるスペースがある。手の空いた事務員さんやボス… https://t.co/La46KiSC4r
— 亀石(kame_ishi)2020-01-31 12:35
{% tweet 1223049130785697792 %}
> 弁護士はスーパーマン的な体力気力がある方々がおり、その方々は家事育児と仕事の両立の武勇伝をいろいろ語ってくださる(男女問わず)。 \n \n ワシ、体力も気力もない。 \n ただ法律の適性と分析力などがあったから、ここまで来れただけや。。。 \n \n いままでよくやったよ。よくやった。
弁護士はスーパーマン的な体力気力がある方々がおり、その方々は家事育児と仕事の両立の武勇伝をいろいろ語ってくださる(男女問わず)。
ワシ、体力も気力もない。
ただ法律の適性と分析力などがあったから、ここまで来れただけや。。。
いままでよくやったよ。よくやった。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 10:03
{% tweet 1222917229861191680 %}
> 清純派 \n \n ラグビー大好き清純派 https://t.co/nfVAE9NrLc
清純派
ラグビー大好き清純派 https://t.co/nfVAE9NrLc
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-31 01:19
{% tweet 1222837193925771264 %}
> バックカントリースキーって何かと思えば雪山スキーか。 \n ワシがスキーし始めた35年前くらいは、リフトの性能がよくなかったから雪山直接登って降りる雪山スキーも多かったって聞く。 \n 高速リフト全盛の今の時代にまた流行ってるのか。意外やった。 \n \n これ、素人は絶対やったらあかんで。
バックカントリースキーって何かと思えば雪山スキーか。
ワシがスキーし始めた35年前くらいは、リフトの性能がよくなかったから雪山直接登って降りる雪山スキーも多かったって聞く。
高速リフト全盛の今の時代にまた流行ってるのか。意外やった。
これ、素人は絶対やったらあかんで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-30 20:01
{% tweet 1222649371998609408 %}
> これは本当に同じ字と思っておられる方が多いですね。 \n \n 私の事務所は読み間違いを避けるという意味も込めて「荻原法律事務所」ではなく「オギ法律事務所」にしております。 \n \n ただ年に一度くらい「オギ法律事務所のハギワラ先生おられますか?」… https://t.co/b0SY0QK3bd
これは本当に同じ字と思っておられる方が多いですね。
私の事務所は読み間違いを避けるという意味も込めて「荻原法律事務所」ではなく「オギ法律事務所」にしております。
ただ年に一度くらい「オギ法律事務所のハギワラ先生おられますか?」… https://t.co/b0SY0QK3bd
— 荻原卓司(ogiharatakuji)2020-01-30 07:01
{% tweet 1222648433602785280 %}
> 日弁連会長選挙の投票日は2月7日です。5候補に対し、私ら14名の弁護士が提出した公開質問状に対する回答が揃いました。回答全文を掲載している他、すいません、うまくまとめられていませんが、比較検討しようとした文書を添えております。投票… https://t.co/kJD3nGLsk3
日弁連会長選挙の投票日は2月7日です。5候補に対し、私ら14名の弁護士が提出した公開質問状に対する回答が揃いました。回答全文を掲載している他、すいません、うまくまとめられていませんが、比較検討しようとした文書を添えております。投票… https://t.co/kJD3nGLsk3
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2020-01-29 21:01
{% tweet 1222444663568625665 %}
> (つづき) \n \n 「離婚協議書のたたき台作成しました」 \n 「うーん、もっとこっちに有利な内容にしてくれへんか?」 \n \n 「これでどうでしょう?」 \n 「ええやん!じゃあこれ2部作って」 \n 「ただ、相手方が応じる可能性は。。。」 \n 「そんな話はええねん」 \n \n #弁護士よくわからん指示選手権
(つづき)
「離婚協議書のたたき台作成しました」
「うーん、もっとこっちに有利な内容にしてくれへんか?」
「これでどうでしょう?」
「ええやん!じゃあこれ2部作って」
「ただ、相手方が応じる可能性は。。。」
「そんな話はええねん」
#弁護士よくわからん指示選手権
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 18:01
{% tweet 1222443815790731265 %}
> 「離婚協議書作成してくれへんか?」 \n 「わかりました。どのような合意をなされたのですか?」 \n 「それはこれから交渉や」 \n \n #弁護士よくわからん指示選手権 \n \n (つづく)
「離婚協議書作成してくれへんか?」
「わかりました。どのような合意をなされたのですか?」
「それはこれから交渉や」
#弁護士よくわからん指示選手権
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 17:58
{% tweet 1222442901365329923 %}
> @amechan_3 @icchan41543407 そうやそうや、コメント返さんのが正解やで!
@amechan_3 @icchan41543407 そうやそうや、コメント返さんのが正解やで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 17:54
{% tweet 1222368983954771968 %}
> @amechan_3 ほんまそのままのリプやけどすごいバスりましたなあ
@amechan_3 ほんまそのままのリプやけどすごいバスりましたなあ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 13:00
{% tweet 1222368883509624832 %}
> 子ども食堂やってた友人が止めちゃったみたいで話を聞いたら「片親の子、貧困層、不登校気味の子」など想定していた層は全くと言っていいほど来ず、代わりに塾の前に食事をしてこいと送り込まれる富裕層の子とか意識高い系の口うるさいけど手伝わない母子とかばかりきて嫌になったから、と言ってた。
子ども食堂やってた友人が止めちゃったみたいで話を聞いたら「片親の子、貧困層、不登校気味の子」など想定していた層は全くと言っていいほど来ず、代わりに塾の前に食事をしてこいと送り込まれる富裕層の子とか意識高い系の口うるさいけど手伝わない母子とかばかりきて嫌になったから、と言ってた。
— あめちゃん(amechan_3)2020-01-28 20:08
{% tweet 1222333597727608832 %}
> @jd1xtYtE8wqzQkR 有馬記念ぼろ負けしたで!(イェイ!)
@jd1xtYtE8wqzQkR 有馬記念ぼろ負けしたで!(イェイ!)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 10:40
{% tweet 1222315695439933440 %}
> あっごめん。刑事訴訟限定や。民事訴訟では伝聞証拠も証拠能力が認められる
あっごめん。刑事訴訟限定や。民事訴訟では伝聞証拠も証拠能力が認められる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 09:29
{% tweet 1222314336217006080 %}
> 伝聞証拠は知覚→記憶→表現→叙述の過程で誤りが入りやすいから原則として証拠能力が認められへんねん。 \n \n これを競馬記事にたとえる。 \n \n 知覚:めっちゃ毛ヅヤ悪い。ヤバい \n 記憶:調子悪そうやけど毛ヅヤ以外問題なかったなあ。 \n 表現:つよい馬やし断言せんとこ \n 叙述:「馬体も悪くなく順調」
伝聞証拠は知覚→記憶→表現→叙述の過程で誤りが入りやすいから原則として証拠能力が認められへんねん。
これを競馬記事にたとえる。
知覚:めっちゃ毛ヅヤ悪い。ヤバい
記憶:調子悪そうやけど毛ヅヤ以外問題なかったなあ。
表現:つよい馬やし断言せんとこ
叙述:「馬体も悪くなく順調」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 09:23
{% tweet 1222312690036563968 %}
> @warabimon @137shi @wakaba09258909 大丈夫?おっぱい揉む?
@warabimon @137shi @wakaba09258909 大丈夫?おっぱい揉む?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 09:17
{% tweet 1222312366429261825 %}
> 司法試験はギャンブルという意見を聞くが、ほんまその通り、という感想や。 \n 我ながらよう勝ったわ。 \n \n なお、競馬などで過去のデータや競馬新聞などを読み込むタイプは試験向いてると思う。 \n 予想紙通り買ったりゴロ合わせで買う奴は向いとらんと思う。 \n 敵を分析する力が試験には試されるからや。
司法試験はギャンブルという意見を聞くが、ほんまその通り、という感想や。
我ながらよう勝ったわ。
なお、競馬などで過去のデータや競馬新聞などを読み込むタイプは試験向いてると思う。
予想紙通り買ったりゴロ合わせで買う奴は向いとらんと思う。
敵を分析する力が試験には試されるからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 09:15
{% tweet 1222311585563103232 %}
> @tomo_law_ ありがとやで!
@tomo_law_ ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-29 09:12
{% tweet 1222104492729978881 %}
> @hahanoai5 国選はなかなか辞任できひんのですわ
@hahanoai5 国選はなかなか辞任できひんのですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 19:29
{% tweet 1222091014912888832 %}
> 3については、自分が反論するのではなく、「そのあたり、刑事、検事はこう突っ込んでくるとおもいますよ」とエア刑事、エア検事に突っ込んでもらいます。 https://t.co/5XyzfME8PV
3については、自分が反論するのではなく、「そのあたり、刑事、検事はこう突っ込んでくるとおもいますよ」とエア刑事、エア検事に突っ込んでもらいます。 https://t.co/5XyzfME8PV
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2020-01-28 18:30
{% tweet 1222088876216373249 %}
> 刑事弁護の対応困難者の注意点 \n \n 1 自分が心から悪いと思っている奴はほぼいないので、説教は危険 \n \n 2 都合が悪くなると話を逸らせるので覚悟しておくべき \n \n 3 全く共感できない自己弁護。でも反論するだけ火に油をそそぐだけ。共感の姿勢を示すしかない \n \n ほか何かあるかな?
刑事弁護の対応困難者の注意点
1 自分が心から悪いと思っている奴はほぼいないので、説教は危険
2 都合が悪くなると話を逸らせるので覚悟しておくべき
3 全く共感できない自己弁護。でも反論するだけ火に油をそそぐだけ。共感の姿勢を示すしかない
ほか何かあるかな?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 18:27
{% tweet 1222012056712273920 %}
> 他人のこと、どこか一つむかついたら、他のところもむかつくし、あと何してもむかつくようになる。お互いにとってエエことない。不幸や。 \n \n 対応策? \n \n 三ない運動や。 \n \n むかつかない \n むかつかせない。 \n 理不尽にむかついてきた奴とは関わらない。
他人のこと、どこか一つむかついたら、他のところもむかつくし、あと何してもむかつくようになる。お互いにとってエエことない。不幸や。
対応策?
三ない運動や。
むかつかない
むかつかせない。
理不尽にむかついてきた奴とは関わらない。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 13:22
{% tweet 1222006204932616193 %}
> @s_tokutome ありがとうございます!早速声かけておきます。 \n また、遅くなりましたが、法人化おめでとうございます!パーティーはあります?
@s_tokutome ありがとうございます!早速声かけておきます。
また、遅くなりましたが、法人化おめでとうございます!パーティーはあります?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 12:59
{% tweet 1221998255174647808 %}
> @s_tokutome 勤務司法書士は無理ですよね。。。
@s_tokutome 勤務司法書士は無理ですよね。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 12:27
{% tweet 1221953264859484161 %}
> @mikannkuri 「ワシそんな書類作ってへん」ってあとで否認されたら指紋照合をする必要があり(現実的にできるかという問題はあるが)、合致すれば書類作った事実が認定されるというレベルやな。 \n 認印三文判よりほんの少し効力が強く実印より弱い感じ
@mikannkuri 「ワシそんな書類作ってへん」ってあとで否認されたら指紋照合をする必要があり(現実的にできるかという問題はあるが)、合致すれば書類作った事実が認定されるというレベルやな。
認印三文判よりほんの少し効力が強く実印より弱い感じ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 09:28
{% tweet 1221951655823806464 %}
> 「安倍政権はNO」と「共産党市長はNO」とはやっぱり違うとおもうわ。 \n \n 前者は具体的事実の評価・論評やけど、後者は団体への差別的表現のようにもとれるわ。共産党員の人もいい人いっぱいいるねんし。 \n \n ※コメント欄への返信は基本しないので了承してや
「安倍政権はNO」と「共産党市長はNO」とはやっぱり違うとおもうわ。
前者は具体的事実の評価・論評やけど、後者は団体への差別的表現のようにもとれるわ。共産党員の人もいい人いっぱいいるねんし。
※コメント欄への返信は基本しないので了承してや
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 09:22
{% tweet 1221950640726794240 %}
> @chopitarou 【情報開示請求】 \n 審議で最後に振るい落とされた理由の開示を求めます
@chopitarou 【情報開示請求】
審議で最後に振るい落とされた理由の開示を求めます
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-28 09:18
{% tweet 1221785775009779719 %}
> @chopitarou 裁判官の「シャブは無理やり友人に一回打たれただけですよ!友人の名前は迷惑かかるしいえません!頭髪にも陽性反応があるのは何かの間違いだ!」という被告人に対する心証
@chopitarou 裁判官の「シャブは無理やり友人に一回打たれただけですよ!友人の名前は迷惑かかるしいえません!頭髪にも陽性反応があるのは何かの間違いだ!」という被告人に対する心証
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-27 22:23
{% tweet 1221575919334125568 %}
> 記事が正確であれば、これ、ほんまやばいやろ。 \n \n 違法行為してる可能性が少しでもある企業の顧問はできず、その結果、違法行為している可能性が少しでもあると弁護士から思われる企業は、もう顧問つけられへん。 \n \n 「法の支配」の理念はどうなる… https://t.co/BTZLSs18aR
記事が正確であれば、これ、ほんまやばいやろ。
違法行為してる可能性が少しでもある企業の顧問はできず、その結果、違法行為している可能性が少しでもあると弁護士から思われる企業は、もう顧問つけられへん。
「法の支配」の理念はどうなる… https://t.co/BTZLSs18aR
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-27 08:29
{% tweet 1221402806474567682 %}
> 何度も言います。 \n \n 日本人が大好きな \n \n 「忙しい自慢」 \n 「寝てない自慢」 \n 「食べてない自慢」 \n \n 海外では自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかないそうです… \n \n これからは \n \n 「毎日が充実してる」 \n 「ぐっすり寝た」 \n 「ご飯を… https://t.co/L8pkEfaca6
何度も言います。
日本人が大好きな
「忙しい自慢」
「寝てない自慢」
「食べてない自慢」
海外では自己管理が出来ないという無能さのアピールでしかないそうです…
これからは
「毎日が充実してる」
「ぐっすり寝た」
「ご飯を… https://t.co/L8pkEfaca6
— マノマノ🌾(manomano_farm)2020-01-24 21:00
{% tweet 1221290648394846210 %}
> 最大の仕返しは気にしないことよ。 \n \n 相手の言動を過度に意識する必要はないわ。 \n \n たいてい大した問題じゃない。 \n 忘れましょ、忘れましょ。
最大の仕返しは気にしないことよ。
相手の言動を過度に意識する必要はないわ。
たいてい大した問題じゃない。
忘れましょ、忘れましょ。
— ゲイの精神科医Tomy(PdoctorTomy)2020-01-25 14:06
{% tweet 1221246048535863296 %}
> @quzi23 アイディアはパクられるとどうしようもない。「ワシも前から思い付いていたんや。」などといくらでもいえるしな。 \n \n そうならんように、特許や著作権などの知的財産権制度があるんや。
@quzi23 アイディアはパクられるとどうしようもない。「ワシも前から思い付いていたんや。」などといくらでもいえるしな。
そうならんように、特許や著作権などの知的財産権制度があるんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-26 10:38
{% tweet 1221078435520368641 %}
> @shiigashi @kemu_chi さすがにぐたいてきな事情をきかんとわからん。ごめん。
@shiigashi @kemu_chi さすがにぐたいてきな事情をきかんとわからん。ごめん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:32
{% tweet 1221076318323802112 %}
> 質問おしまい!みんなありがとな。また数ヵ月後にできればと思う。 \n おやすみ!
質問おしまい!みんなありがとな。また数ヵ月後にできればと思う。
おやすみ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:24
{% tweet 1221076009862090752 %}
> @syangurira 妥協点は自分の気持ち次第やな。 \n 相手が離婚しかないという気持ちなら現状維持で仕方無いと思うで。
@syangurira 妥協点は自分の気持ち次第やな。
相手が離婚しかないという気持ちなら現状維持で仕方無いと思うで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:23
{% tweet 1221075631208689664 %}
> @LawRyota さすがに家やと本ないしわからん。ごめん。
@LawRyota さすがに家やと本ないしわからん。ごめん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:21
{% tweet 1221075381257531392 %}
> @ColorfulSkipper 損害賠償を命じるケースは多いな。裁判で認められるのは少ないと思う。最後は代表の決断やし当然やと思うで。 \n \n なお反訴の残業代請求でぼろ勝ちした案件もある。
@ColorfulSkipper 損害賠償を命じるケースは多いな。裁判で認められるのは少ないと思う。最後は代表の決断やし当然やと思うで。
なお反訴の残業代請求でぼろ勝ちした案件もある。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:20
{% tweet 1221074603574824961 %}
> @kemu_chi これも難しい。海外案件を扱ってる弁護士か、行政書士がベスト。しかしなかなかたどり着かんわな。関連するニュースや新聞記事、雑誌などの弁護士に連絡してみるのも一つの方法やとおもうで。
@kemu_chi これも難しい。海外案件を扱ってる弁護士か、行政書士がベスト。しかしなかなかたどり着かんわな。関連するニュースや新聞記事、雑誌などの弁護士に連絡してみるのも一つの方法やとおもうで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:17
{% tweet 1221073651522367491 %}
> @redyelaa ありえる。刑法に限らず、使わない法律は急激に知識が抜けていくねん。
@redyelaa ありえる。刑法に限らず、使わない法律は急激に知識が抜けていくねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:13
{% tweet 1221073137116180480 %}
> @icchan41543407 ワシか? \n \n 長年友達やってん。共通の友人の飲み会で、それから数年ずっと友達や。高嶺の花過ぎて手がだせへんかってん。でも、思いきっていったんや。 \n \n このエピソード、ワシの回りでは有名やし、身バレするか… https://t.co/eZUw3wCeS2
@icchan41543407 ワシか?
長年友達やってん。共通の友人の飲み会で、それから数年ずっと友達や。高嶺の花過ぎて手がだせへんかってん。でも、思いきっていったんや。
このエピソード、ワシの回りでは有名やし、身バレするか… https://t.co/eZUw3wCeS2
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:11
{% tweet 1221072202205761537 %}
> @ill_sohappy2525 そら身内なら見られてるというやろ。ワシもそういう。 \n \n ただ、現実的には、あんま人って人のこと興味ないんやと思うで。 \n とくに親戚とかでなければ。 \n \n もちろん確信のある意見ではないけど。
@ill_sohappy2525 そら身内なら見られてるというやろ。ワシもそういう。
ただ、現実的には、あんま人って人のこと興味ないんやと思うで。
とくに親戚とかでなければ。
もちろん確信のある意見ではないけど。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:07
{% tweet 1221071706158092288 %}
> @monobotto いいまとめありがとな。
@monobotto いいまとめありがとな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:05
{% tweet 1221071594686074880 %}
> @syangurira 絶対ないとはいいきれんで。ポイントは婚姻継続のメリットの提供と別居等の原因の事実の除去や。 \n 婚姻を継続したい側がかなりのしんどさを背負う。ただ、それがしんどいと思わんくらいが一番かもしれん。
@syangurira 絶対ないとはいいきれんで。ポイントは婚姻継続のメリットの提供と別居等の原因の事実の除去や。
婚姻を継続したい側がかなりのしんどさを背負う。ただ、それがしんどいと思わんくらいが一番かもしれん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:05
{% tweet 1221070928764792833 %}
> @battamon_black ここまでいいパッケージではなかった気もするが、是非飲んでみてくだされ。
@battamon_black ここまでいいパッケージではなかった気もするが、是非飲んでみてくだされ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:02
{% tweet 1221070656575434753 %}
> @motipan 3月の予定やけど伸びる可能性もある。お越し頂けるといってくださってる三輪先生の予定次第かもしれん。
@motipan 3月の予定やけど伸びる可能性もある。お越し頂けるといってくださってる三輪先生の予定次第かもしれん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:01
{% tweet 1221070291041800195 %}
> @redyelaa 家やし条文確認せんとわからんけど、無償行為否認は相当広く認められとる。代理人就任後の無償行為は、ほぼ否認権の対象になるんとちゃうかな。
@redyelaa 家やし条文確認せんとわからんけど、無償行為否認は相当広く認められとる。代理人就任後の無償行為は、ほぼ否認権の対象になるんとちゃうかな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 23:00
{% tweet 1221069761049587712 %}
> @redyelaa おい急にめっちゃ難しい質問やないか!
@redyelaa おい急にめっちゃ難しい質問やないか!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:58
{% tweet 1221069568354873352 %}
> @abogadogracias そうやで! \n 島木師匠の存在を受け継ぐんや。 \n 誰かが語る限り、島木師匠は死んでへん! \n \n そうですよね?師匠! \n \n 「うーん、チュウイング、ボーン!」
@abogadogracias そうやで!
島木師匠の存在を受け継ぐんや。
誰かが語る限り、島木師匠は死んでへん!
そうですよね?師匠!
「うーん、チュウイング、ボーン!」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:57
{% tweet 1221066912999727105 %}
> @ekinan_lawyer @yuki_k1 全くその通りですわ!
@ekinan_lawyer @yuki_k1 全くその通りですわ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:46
{% tweet 1221066769378377730 %}
> @battamon_black 月桂冠の超美味しいお酒! \n 風鱗! \n これはやばい! \n \n 家に帰ってからは変色した日本酒飲んだ。。。
@battamon_black 月桂冠の超美味しいお酒!
風鱗!
これはやばい!
家に帰ってからは変色した日本酒飲んだ。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:46
{% tweet 1221066207442264064 %}
> @kotasan0823 いやーさらに飲んじゃった。 \n あたまいたい、
@kotasan0823 いやーさらに飲んじゃった。
あたまいたい、
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:44
{% tweet 1221065980048068608 %}
> @wakaba09258909 やったお水のめる!ありがと!そくのみ!
@wakaba09258909 やったお水のめる!ありがと!そくのみ!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:43
{% tweet 1221065858899824646 %}
> @ill_sohappy2525 依頼者さんからのコメントで一番きついのは「どっちの味方ですか?」やな。必死に依頼者さんのこと考えていろいろ考えてやってるのに、この一言はつらい。
@ill_sohappy2525 依頼者さんからのコメントで一番きついのは「どっちの味方ですか?」やな。必死に依頼者さんのこと考えていろいろ考えてやってるのに、この一言はつらい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:42
{% tweet 1221065451276394496 %}
> @syangurira ごめん、業務時間に応じた料金はもらうねん。
@syangurira ごめん、業務時間に応じた料金はもらうねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:41
{% tweet 1221065222418337793 %}
> @oppeke55 してない。妻大好き。あとオーバーアクションなので浮気したら即ばれる
@oppeke55 してない。妻大好き。あとオーバーアクションなので浮気したら即ばれる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:40
{% tweet 1221064980033724416 %}
> @kaguranouruha 飲んで帰るとえらい目に遇うとこあるわな。それはほんまそう思う。やし、いつも工夫して連絡するわ。
@kaguranouruha 飲んで帰るとえらい目に遇うとこあるわな。それはほんまそう思う。やし、いつも工夫して連絡するわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:39
{% tweet 1221064478277525510 %}
> @yuki_k1 @ekinan_lawyer まさにその通り、なので、今日も水を飲んだ。無駄だった。だって、飲み過ぎたもの。パチ男
@yuki_k1 @ekinan_lawyer まさにその通り、なので、今日も水を飲んだ。無駄だった。だって、飲み過ぎたもの。パチ男
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:37
{% tweet 1221064228020244482 %}
> @Yama_to_Sima 本当におっしゃる通りであります。ただ酔いが回るスピードが遅いのでつい。。。俗っぽい人間やと感じます
@Yama_to_Sima 本当におっしゃる通りであります。ただ酔いが回るスピードが遅いのでつい。。。俗っぽい人間やと感じます
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:36
{% tweet 1221063878768906242 %}
> @wakaba09258909 ぐでぐでになったわ
@wakaba09258909 ぐでぐでになったわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:34
{% tweet 1221063726188523520 %}
> @nyamu624 はい二次会なしの一本限りで! \n (ただやり過ぎると帰れずにみんな二次会かも)
@nyamu624 はい二次会なしの一本限りで!
(ただやり過ぎると帰れずにみんな二次会かも)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:34
{% tweet 1221063276886249472 %}
> 酔ってるのにさらに日本酒を追加してへべれけーになった。 おい。日本酒勧めた責任者出てこい~! \n \n あと30分どんな質問でも答えるのでなんでもこい。真面目な質問でもよいで。下ネタでもよいで(閲覧注意)ただ身バレの可能性のある質問はNG
酔ってるのにさらに日本酒を追加してへべれけーになった。 おい。日本酒勧めた責任者出てこい~!
あと30分どんな質問でも答えるのでなんでもこい。真面目な質問でもよいで。下ネタでもよいで(閲覧注意)ただ身バレの可能性のある質問はNG
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:32
{% tweet 1221057449936834560 %}
> @mushi_1 やらかしたんですな。日本酒はほんま怖い。ワシも何回もやらかしとる。
@mushi_1 やらかしたんですな。日本酒はほんま怖い。ワシも何回もやらかしとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:09
{% tweet 1221055896744103936 %}
> @wakaba09258909 なるほど。酔いをマシにするためにあえて火中の栗を拾うのか。やってみるわ。 \n 可能であれば続編書く。現在10時02分。じゃあ飲む。
@wakaba09258909 なるほど。酔いをマシにするためにあえて火中の栗を拾うのか。やってみるわ。
可能であれば続編書く。現在10時02分。じゃあ飲む。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 22:03
{% tweet 1221054792467763200 %}
> @nyamu624 ありがとな! \n ほんまこのコメントは嬉しい! \n 今年一番うれしい! \n 何かほっとした。 \n \n お互い落ち着いたらまたしよな!
@nyamu624 ありがとな!
ほんまこのコメントは嬉しい!
今年一番うれしい!
何かほっとした。
お互い落ち着いたらまたしよな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:58
{% tweet 1221054371615477761 %}
> @30overW まさにその通り!
@30overW まさにその通り!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:57
{% tweet 1221054259187179522 %}
> @mimitarotora 超お得やけどお酒のめへんのならなんも手出しせんほうがええ。救急車案件になる(実話)
@mimitarotora 超お得やけどお酒のめへんのならなんも手出しせんほうがええ。救急車案件になる(実話)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:56
{% tweet 1221053902067421185 %}
> @mahkun_1984 ありがとな。ほんまにいくら水飲んでも酔い覚めへん。むしろひどくなっとる。
@mahkun_1984 ありがとな。ほんまにいくら水飲んでも酔い覚めへん。むしろひどくなっとる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:55
{% tweet 1221053756193660929 %}
> @wakaba09258909 参考にしていただいてありがとな! \n いくら水飲んでも酔い覚めへんねや。
@wakaba09258909 参考にしていただいてありがとな!
いくら水飲んでも酔い覚めへんねや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:54
{% tweet 1221050487010496512 %}
> @wakaba09258909 @o_kei_33 これか? \n (なお一部セクハラ防止のため伏字)兄嫁の◯~夫の留守の義姉弟~ \n 「俺の居ない間、光子のことをたのんだぞ。」笑顔で中国へ出張に出る浩輔。二浪で後がない大輔には追い込みの時… https://t.co/vdoWqmvfTb
@wakaba09258909 @o_kei_33 これか?
(なお一部セクハラ防止のため伏字)兄嫁の◯~夫の留守の義姉弟~
「俺の居ない間、光子のことをたのんだぞ。」笑顔で中国へ出張に出る浩輔。二浪で後がない大輔には追い込みの時… https://t.co/vdoWqmvfTb
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:41
{% tweet 1221048335034806273 %}
> ストロングゼロより日本酒が最強や。 \n 取扱説明書は以下の通りや \n \n 1 一次会日本酒飲み放題の店に行って日本酒飲みまくる。意外と大丈夫。 \n 2 二次会には行かずに帰る(行くと地獄) \n 3 帰宅し家で水を飲む。このころになると日本酒回りまくるから、水飲むだけで酒飲んだ満足感がある(今ここ)
ストロングゼロより日本酒が最強や。
取扱説明書は以下の通りや
1 一次会日本酒飲み放題の店に行って日本酒飲みまくる。意外と大丈夫。
2 二次会には行かずに帰る(行くと地獄)
3 帰宅し家で水を飲む。このころになると日本酒回りまくるから、水飲むだけで酒飲んだ満足感がある(今ここ)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:33
{% tweet 1221047158289268738 %}
> @ill_sohappy2525 いえとんでもないで
@ill_sohappy2525 いえとんでもないで
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:28
{% tweet 1221042934256037889 %}
> @bi_miwa ワシもワガママきくで~ \n \n いや、聞かせてくださいお願いします!
@bi_miwa ワシもワガママきくで~
いや、聞かせてくださいお願いします!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 21:11
{% tweet 1220980834586353665 %}
> @bosintang11 もっとできるかはわからん。ただパソコンがなかったら弁護士できてへん。めっちゃ活用しとる。 \n なお、デスクトップにアイコン並べてる奴、すぐやめろ。フォルダ作って、しまえ。 \n 人間は情報見ると気が散るようにできてるねん。
@bosintang11 もっとできるかはわからん。ただパソコンがなかったら弁護士できてへん。めっちゃ活用しとる。
なお、デスクトップにアイコン並べてる奴、すぐやめろ。フォルダ作って、しまえ。
人間は情報見ると気が散るようにできてるねん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 17:04
{% tweet 1220977929607270401 %}
> 業務がたまってしんどいときは業務するしかないんや。業務減らす以外にしんどくなくなる方法はないんや。 \n \n だから、ほんまは、業務たまったときにどうすればスムーズに業務できるか相談できるスーパーバイザーみたいな弁護士がいたらええな。 \n \n ワシなるからよかったら相談してな。
業務がたまってしんどいときは業務するしかないんや。業務減らす以外にしんどくなくなる方法はないんや。
だから、ほんまは、業務たまったときにどうすればスムーズに業務できるか相談できるスーパーバイザーみたいな弁護士がいたらええな。
ワシなるからよかったら相談してな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 16:53
{% tweet 1220830170640072705 %}
> 弁護士は超急ぎの仕事が突然降ってわいたように来るときがある。 \n そのときに精神を病みやすい。
弁護士は超急ぎの仕事が突然降ってわいたように来るときがある。
そのときに精神を病みやすい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 07:06
{% tweet 1220727583106568194 %}
> かかろっと https://t.co/k8uwA6CKZI
かかろっと https://t.co/k8uwA6CKZI
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-25 00:18
{% tweet 1220709336009170945 %}
> @ill_sohappy2525 なおまだ帰り道だったりする。しっかり帰って寝な。
@ill_sohappy2525 なおまだ帰り道だったりする。しっかり帰って寝な。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 23:06
{% tweet 1220709079531679744 %}
> @ill_sohappy2525 だって明日あるもん
@ill_sohappy2525 だって明日あるもん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 23:04
{% tweet 1220705951402954752 %}
> 今日はないみたいやな。おやすみ。
今日はないみたいやな。おやすみ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 22:52
{% tweet 1220705638201774081 %}
> ハヨセナクイズ?が楽しみになってるワシがおる
ハヨセナクイズ?が楽しみになってるワシがおる
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 22:51
{% tweet 1220496004509659136 %}
> また、ほとんどの弁護士も、法テラス基準を下回る見積もりは出せん。 \n \n そやし、「弁護士は誰でもええ。とにかく安く済ませたい」と考える奴(但し法テラス資力基準を満たす奴は)は、相見積もり取るよりも、いきなり法テラス相談に行くか法テラスで受任する弁護士のところにいく方が早いな。
また、ほとんどの弁護士も、法テラス基準を下回る見積もりは出せん。
そやし、「弁護士は誰でもええ。とにかく安く済ませたい」と考える奴(但し法テラス資力基準を満たす奴は)は、相見積もり取るよりも、いきなり法テラス相談に行くか法テラスで受任する弁護士のところにいく方が早いな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 08:58
{% tweet 1220494072982335488 %}
> ワシは相見積もり大歓迎やで。 \n 納得した弁護士と費用で依頼していただくのが一番やん。 \n \n ただ法テラス価格を下回る見積もりは出せん。
ワシは相見積もり大歓迎やで。
納得した弁護士と費用で依頼していただくのが一番やん。
ただ法テラス価格を下回る見積もりは出せん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-24 08:50
{% tweet 1220338905708261376 %}
> @chopitarou 「われ、いてもうたるぞ、こら!」我慢に我慢を重ねた弁護士がついに大ベテラン弁護士に言い放った怒号。もう懲戒食らってもいい、どうにでもなれ、その思いで叫んだ瞬間、心の重荷が嘘のようになくなった
@chopitarou 「われ、いてもうたるぞ、こら!」我慢に我慢を重ねた弁護士がついに大ベテラン弁護士に言い放った怒号。もう懲戒食らってもいい、どうにでもなれ、その思いで叫んだ瞬間、心の重荷が嘘のようになくなった
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 22:34
{% tweet 1220312097889738753 %}
> @ill_sohappy2525 @byezoushigaya 言えるか!(笑)
@ill_sohappy2525 @byezoushigaya 言えるか!(笑)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 20:47
{% tweet 1220283341179514881 %}
> @bi_miwa @sabalog 楽しめて何よりやで!ワシもそろそろやるで。
@bi_miwa @sabalog 楽しめて何よりやで!ワシもそろそろやるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 18:53
{% tweet 1220277146569953280 %}
> 買ってみた。 https://t.co/7C3EQH15IX
買ってみた。 https://t.co/7C3EQH15IX
— クリミカンないと⭐️(mikannkuri)2020-01-23 17:54
{% tweet 1220216122701516800 %}
> @popohito @risk8882 バレないケースはわからなくもないのですわ。バレるシチュエーションやし、バレたら大損害なのにそれでも不倫する芸能人がわからんのですわ。
@popohito @risk8882 バレないケースはわからなくもないのですわ。バレるシチュエーションやし、バレたら大損害なのにそれでも不倫する芸能人がわからんのですわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 14:26
{% tweet 1220215571049897985 %}
> 明日からがんばるんじゃない…… \n 今日……今日だけがんばるんだっ……! \n 今日をがんばった者……今日をがんばれなかった者……両方 \n 明日が来るんだよ......! \n \n #当たり前の事を名言っぽく言った奴が優勝
明日からがんばるんじゃない……
今日……今日だけがんばるんだっ……!
今日をがんばった者……今日をがんばれなかった者……両方
明日が来るんだよ......!
#当たり前の事を名言っぽく言った奴が優勝
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 14:23
{% tweet 1220210923190644736 %}
> 50日目「裁判所から領収証ないか敗訴の可能性高いやと?そこを何とかするのが弁護士の仕事やろ!」 \n \n 75日目「裁判所和解案についてすぐ協議したい?ワシいそがしいねん」 \n \n 90日目「裁判官、すみません、依頼者と連絡とれなくて。。。次回までには」 \n \n 100日目「お前勝てる言うたやろ!」
50日目「裁判所から領収証ないか敗訴の可能性高いやと?そこを何とかするのが弁護士の仕事やろ!」
75日目「裁判所和解案についてすぐ協議したい?ワシいそがしいねん」
90日目「裁判官、すみません、依頼者と連絡とれなくて。。。次回までには」
100日目「お前勝てる言うたやろ!」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 14:05
{% tweet 1220209845640368128 %}
> 100日後に被告事件を辞任する弁護士 \n \n 1日目「高いお金払ってるねんからちゃんとしてや」 \n \n 5日目「報告ないやん。どないなってんねん」 \n \n 15日目「折り返しの電話が遅いわ」 \n \n 30日目「なんやこの準備書面原案。迫力ないなあ。ワシの意見なんで無視するねん」 \n \n (つづく)
100日後に被告事件を辞任する弁護士
1日目「高いお金払ってるねんからちゃんとしてや」
5日目「報告ないやん。どないなってんねん」
15日目「折り返しの電話が遅いわ」
30日目「なんやこの準備書面原案。迫力ないなあ。ワシの意見なんで無視するねん」
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 14:01
{% tweet 1220202153844727808 %}
> まじかこれ https://t.co/KWPHaQwMAv
まじかこれ https://t.co/KWPHaQwMAv
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 13:30
{% tweet 1220172168631160832 %}
> @MiQ9k1iz9GkCNJG なんと申し上げればよいか。。。
@MiQ9k1iz9GkCNJG なんと申し上げればよいか。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:31
{% tweet 1220171548914380800 %}
> @risk8882 素晴らしい言い聞かせやな。おかねというのはほんま怖いしな。
@risk8882 素晴らしい言い聞かせやな。おかねというのはほんま怖いしな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:29
{% tweet 1220171441141735425 %}
> @sitishouhoukoku おっしゃる通りやな。ただ、ワシはケチやし、あげるという選択肢があまりないねん。。。またほしくなられても困るし。
@sitishouhoukoku おっしゃる通りやな。ただ、ワシはケチやし、あげるという選択肢があまりないねん。。。またほしくなられても困るし。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:28
{% tweet 1220171263282298881 %}
> @Yuzuryu 身内の場合は悲惨なことが多いな。。。お金は「ない」と思わせとかんとあかんのがようわかる。
@Yuzuryu 身内の場合は悲惨なことが多いな。。。お金は「ない」と思わせとかんとあかんのがようわかる。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:27
{% tweet 1220169372712366080 %}
> @risk8882 まったくやな。ばれないとでも思ったのか。マスコミは不倫見つけること仕事にしてるのに。
@risk8882 まったくやな。ばれないとでも思ったのか。マスコミは不倫見つけること仕事にしてるのに。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:20
{% tweet 1220169233297838080 %}
> @contrail_kumo_q なるほど、そういう背景があったんやな。男性もそうやけど女性も入り込んでしまうんかもしれん。 \n 高校の学園祭とかで使える手法かもしれんな。
@contrail_kumo_q なるほど、そういう背景があったんやな。男性もそうやけど女性も入り込んでしまうんかもしれん。
高校の学園祭とかで使える手法かもしれんな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:19
{% tweet 1220169013545689088 %}
> @katsuyof 本能なんかなあ。悲しいけど。妻好きなのが本能と思いたい
@katsuyof 本能なんかなあ。悲しいけど。妻好きなのが本能と思いたい
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:18
{% tweet 1220168902883209216 %}
> @RrK9xKwM96pOWu6 股間弱すぎやろ(笑)でも、そういう人間もおおいんやろな。
@RrK9xKwM96pOWu6 股間弱すぎやろ(笑)でも、そういう人間もおおいんやろな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:18
{% tweet 1220168754799054848 %}
> @kaoruu666 スリルはよく言われるよなあ。もっと違う方法もあるやろうに
@kaoruu666 スリルはよく言われるよなあ。もっと違う方法もあるやろうに
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 11:17
{% tweet 1220160008047824896 %}
> @LiarLawyer800 スキー場理論と一緒で。法廷や裁判所で見るから可愛く見えるんとちゃうかな?知らんけど。
@LiarLawyer800 スキー場理論と一緒で。法廷や裁判所で見るから可愛く見えるんとちゃうかな?知らんけど。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 10:43
{% tweet 1220144650897387520 %}
> なぜほぼバレるのに不倫するんや? \n 単純に疑問やわ。
なぜほぼバレるのに不倫するんや?
単純に疑問やわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-23 09:42
{% tweet 1219981582607372293 %}
> @chopitarou 朝日の後に起きてきて夕日の前に寝てしまう
@chopitarou 朝日の後に起きてきて夕日の前に寝てしまう
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-22 22:54
{% tweet 1219956302928961536 %}
> ↑「社会的意義があることをして妻エライぞ」と思った。昨夜の世界仰天ニュースに出ている回も観た。学生時代好きだった男をお持ち帰りしようとしたものの撃沈した話。中居さんに一笑に付されていた。 \n 人はマジメな面、おちゃらけた面、色々あって… https://t.co/601qCCEmKv
↑「社会的意義があることをして妻エライぞ」と思った。昨夜の世界仰天ニュースに出ている回も観た。学生時代好きだった男をお持ち帰りしようとしたものの撃沈した話。中居さんに一笑に付されていた。
人はマジメな面、おちゃらけた面、色々あって… https://t.co/601qCCEmKv
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2020-01-22 11:53
{% tweet 1219878649354047489 %}
> @JDvWMj7zvVQMvIk ありがとやで!
@JDvWMj7zvVQMvIk ありがとやで!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-22 16:05
{% tweet 1219815032747257856 %}
> @obpmb3fN93mQI9i お金の貸し借りは絶対に弁護士が監修した書面を使用する。ひな形でも危ない。 \n これで15万払うのをケチして後日回収に50~60万かかるのとどっちがいいのかはご本人次第
@obpmb3fN93mQI9i お金の貸し借りは絶対に弁護士が監修した書面を使用する。ひな形でも危ない。
これで15万払うのをケチして後日回収に50~60万かかるのとどっちがいいのかはご本人次第
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-01-22 11:03
{% tweet 1219805780494307334 %}
> 弁護士が誠実に職務をこなしてるだけでも充分に人権擁護・社会的正義に資するという説
弁護士が誠実に職務をこなしてるだけでも充分に人権擁護・社会的正義に資するという説
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-01-22 09:57
{% tweet 1219800547370254336 %}
> 借りようとする人、色んな表現で迫ってくるけど、 \n \n お金の貸し借り保証人 \n ダメ絶対。 \n \n お願い風を装って、こちらの良心の呵責を狙ってくる。メンタルじりじりやられる。 \n そういう「お願い」をしてきた時点で、金ヅルとして「値踏み」されてる… https://t.co/AcmaAQlEIB
借りようとする人、色んな表現で迫ってくるけど、
お金の貸し借り保証人
ダメ絶対。
お願い風を装って、こちらの良心の呵責を狙ってくる。メンタルじりじりやられる。
そういう「お願い」をしてきた時点で、金ヅルとして「値踏み」されてる… https://t.co/AcmaAQlEIB
— 三つ子母🔱008🔫(TripletsMom008)2020-01-22 10:46
{% tweet 1219782940227330048 %}
> お金は \n 貸さない! \n 借りない! \n 保証しない! \n \n 幸せになるための「お金三ない原則」や! \n \n よかったら拡散してくれ! \n \n 特にお金を貸すのはほんまに不幸の始まりや。もう減らしたいんや。
お金は
貸さない!
借りない!
保証しない!
幸せになるための「お金三ない原則」や!
よかったら拡散してくれ!
特にお金を貸すのはほんまに不幸の始まりや。もう減らしたいんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-22 09:44
{% tweet 1219782586366451713 %}
> ありがと。なんか、心と体がしんどいのか、ネガティブな表現になってもうた。このツイートは残すけどもう一回書き直すわ。
ありがと。なんか、心と体がしんどいのか、ネガティブな表現になってもうた。このツイートは残すけどもう一回書き直すわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-22 09:43
{% tweet 1219779328981917696 %}
> お金は貸さない、借りない、保証しない \n \n この「三ない運動」を地道に続けとるんやが、あんま普及せんなあ。
お金は貸さない、借りない、保証しない
この「三ない運動」を地道に続けとるんやが、あんま普及せんなあ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-22 09:30
{% tweet 1219578331860889601 %}
> @chopitarou おつかれさん。はよかえってゆっくりできたらエエな。と思ったらもう次のツイートでいってはる!
@chopitarou おつかれさん。はよかえってゆっくりできたらエエな。と思ったらもう次のツイートでいってはる!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 20:11
{% tweet 1219504000019484672 %}
> @hatake_kakasi @yaimania いえいえ拡散した方がええから、そのままでええで。
@hatake_kakasi @yaimania いえいえ拡散した方がええから、そのままでええで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 15:16
{% tweet 1219496572028776448 %}
> 「個人からの借金は自己破産できない」というのは、完全なデマです。 \n \n ホストの売掛や店長個人からのバンス、太客やパパとの金銭トラブルなど、個人間のトラブルも弁護士に相談することは可能ですので、遠慮なくご相談ください。
「個人からの借金は自己破産できない」というのは、完全なデマです。
ホストの売掛や店長個人からのバンス、太客やパパとの金銭トラブルなど、個人間のトラブルも弁護士に相談することは可能ですので、遠慮なくご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2020-01-21 13:30
{% tweet 1219478090918662144 %}
> @ponta_kobutori よかったな!
@ponta_kobutori よかったな!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 13:33
{% tweet 1219477472355311618 %}
> @ikuzamu これワシも思った。 \n たぶんやけど、男性よりもお父さんでいてほしい、という気持ちよりも、女性よりもお母さんでいてほしい、という気持ちが強い奴が多いんやと思うねん。本能的に。
@ikuzamu これワシも思った。
たぶんやけど、男性よりもお父さんでいてほしい、という気持ちよりも、女性よりもお母さんでいてほしい、という気持ちが強い奴が多いんやと思うねん。本能的に。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 13:31
{% tweet 1219475652350361600 %}
> @yaimania どこで回ったんやろな?情報ありがとやで。
@yaimania どこで回ったんやろな?情報ありがとやで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 13:23
{% tweet 1219460106787553281 %}
> やはり、陰口は 『あいつまじラブホテルのエレベーターで母親とその愛人と鉢合わせになってほしい!』みたいな命に別状のないレベルに抑えとくべきだと思う https://t.co/jx7C10bYpm
やはり、陰口は 『あいつまじラブホテルのエレベーターで母親とその愛人と鉢合わせになってほしい!』みたいな命に別状のないレベルに抑えとくべきだと思う https://t.co/jx7C10bYpm
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 12:22
{% tweet 1219459782194548736 %}
> ご協力ありがとな。 \n やはり母親とその愛人が一番きついな。ワシも想像しただけでうわーっとなった。やっぱ平和が一番や。鉢合わせしない程度に夫婦仲良くいてほしい。
ご協力ありがとな。
やはり母親とその愛人が一番きついな。ワシも想像しただけでうわーっとなった。やっぱ平和が一番や。鉢合わせしない程度に夫婦仲良くいてほしい。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 12:20
{% tweet 1219404991120588801 %}
> なお誰も突っ込まなかった(遠慮して?)が、親族相盗例の条文そのままなので、たとえ詐欺罪に該当しても刑は免除される。だから実務では問題にならんで。
なお誰も突っ込まなかった(遠慮して?)が、親族相盗例の条文そのままなので、たとえ詐欺罪に該当しても刑は免除される。だから実務では問題にならんで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:42
{% tweet 1219404664057151488 %}
> @hanamimikaori 実際は有効な方法やとすごい感じるわ。
@hanamimikaori 実際は有効な方法やとすごい感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:41
{% tweet 1219404533744320512 %}
> @30overW @nodahayato 野田先生 一旦持ち帰る時点で所有の意思ありではないかと思いますが私見ですわ
@30overW @nodahayato 野田先生 一旦持ち帰る時点で所有の意思ありではないかと思いますが私見ですわ
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:41
{% tweet 1219404348456747009 %}
> @gorou5656 ワシは一旦持ち帰る時点で所有の意思あると思うけどなあ。事実認定の問題かもしれん
@gorou5656 ワシは一旦持ち帰る時点で所有の意思あると思うけどなあ。事実認定の問題かもしれん
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:40
{% tweet 1219404124388675584 %}
> @kaijyuumamagon これはケースバイケースやな
@kaijyuumamagon これはケースバイケースやな
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:39
{% tweet 1219404048052322304 %}
> @gorou5656 差し押さえの範囲は税金よりも強いしな。
@gorou5656 差し押さえの範囲は税金よりも強いしな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:39
{% tweet 1219403831219347456 %}
> @Threeseven1 ほんま昔はひどい時代やったよな。養育費算定表は素晴らしい発明やったと思うで。あれで調停全体に一定のしばりがかかって法の支配が実現したし
@Threeseven1 ほんま昔はひどい時代やったよな。養育費算定表は素晴らしい発明やったと思うで。あれで調停全体に一定のしばりがかかって法の支配が実現したし
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:38
{% tweet 1219403520006164481 %}
> リアルでは超気い使い屋のワシは「もう帰ったのですか?それでは翌日かけ直して下さい」とはよほどの案件でない限りよういえへん。 \n また、こっちが不在のことも多いし入れ違いになるしな。 \n \n 「ではFAXで連絡しますね。」といってFAX作るわ。 \n \n というより最初からFAX作ることも多い
リアルでは超気い使い屋のワシは「もう帰ったのですか?それでは翌日かけ直して下さい」とはよほどの案件でない限りよういえへん。
また、こっちが不在のことも多いし入れ違いになるしな。
「ではFAXで連絡しますね。」といってFAX作るわ。
というより最初からFAX作ることも多い
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-21 08:37
{% tweet 1219123762232082432 %}
> @sakamotomasayuk やっぱり捨てたというほかないですな。。。揉めそうですな。
@sakamotomasayuk やっぱり捨てたというほかないですな。。。揉めそうですな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-20 14:05
{% tweet 1219122059193638912 %}
> 昨日テレビで「片付けの際、実家の母が捨てられない物は『捨てなさい』というより『私にちょうだい!』といって、もらってから捨てればいい」というワザが紹介されて \n たわ。 \n \n 詐欺罪に当たるような気がしてならんねんけど。。。
昨日テレビで「片付けの際、実家の母が捨てられない物は『捨てなさい』というより『私にちょうだい!』といって、もらってから捨てればいい」というワザが紹介されて
たわ。
詐欺罪に当たるような気がしてならんねんけど。。。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-20 13:58
{% tweet 1219093864629194752 %}
> ※下ネタ \n \n ラブホテルのエレベーターで一番鉢合わせしたらショックでかいのどれや?
※下ネタ
ラブホテルのエレベーターで一番鉢合わせしたらショックでかいのどれや?
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-20 12:06
{% tweet 1219093465323061248 %}
> 『あいつまじ死んでほしい!』と陰口を叩いて 数時間後にその人が事故でお亡くなりになったら いくら嫌いな人でも凄い罪悪感に苛まれると思う 。 だから陰口は 『あいつまじラブホテルのエレベーターで両親と鉢合わせになってほしい!』みたいな命に別状のないレベルに抑えとくべきだと思う
『あいつまじ死んでほしい!』と陰口を叩いて 数時間後にその人が事故でお亡くなりになったら いくら嫌いな人でも凄い罪悪感に苛まれると思う 。 だから陰口は 『あいつまじラブホテルのエレベーターで両親と鉢合わせになってほしい!』みたいな命に別状のないレベルに抑えとくべきだと思う
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2020-01-20 07:38
{% tweet 1218829709309407232 %}
> そのとおり。 \n しかも、民事執行法の改正により、近々、借金はバックれられても、養育費・婚姻費用はバックれられない場合が生じるよ。 https://t.co/eqTNrjGZx5
そのとおり。
しかも、民事執行法の改正により、近々、借金はバックれられても、養育費・婚姻費用はバックれられない場合が生じるよ。 https://t.co/eqTNrjGZx5
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-01-19 18:34
{% tweet 1218827560554921984 %}
> 世の男性たち、女性たち、そして調停委員、 \n \n 借金の支払いよりも養育費・婚姻費用の支払いの方が優先するで。 \n \n 「借金返さなあかんから養育費払えへん」というのは全く理由にならん!
世の男性たち、女性たち、そして調停委員、
借金の支払いよりも養育費・婚姻費用の支払いの方が優先するで。
「借金返さなあかんから養育費払えへん」というのは全く理由にならん!
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-19 18:28
{% tweet 1218716284809957377 %}
> @mikannkuri @advocaat_hiro @chopitarou 三輪さんが京都来たときに連絡頂けるDMグループ作ろか!(どれだけ本気やねん)
@mikannkuri @advocaat_hiro @chopitarou 三輪さんが京都来たときに連絡頂けるDMグループ作ろか!(どれだけ本気やねん)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-19 11:06
{% tweet 1218687592876527616 %}
> @s_tokutome 全く同じやわ。 \n 家やとビール1本で十分。 \n 会食やとジョッキ3杯くらい飲んでも全然酔わん。
@s_tokutome 全く同じやわ。
家やとビール1本で十分。
会食やとジョッキ3杯くらい飲んでも全然酔わん。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-19 09:12
{% tweet 1218663017086255105 %}
> @bi_miwa @nyamu624 ワシは「子供をいれて遊ばせておける六角形のガード」がすぐに子供いやがり使えなくなり邪魔になる、というエピソードに共感した。というか全く同じ体験した。
@bi_miwa @nyamu624 ワシは「子供をいれて遊ばせておける六角形のガード」がすぐに子供いやがり使えなくなり邪魔になる、というエピソードに共感した。というか全く同じ体験した。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-19 07:34
{% tweet 1218518353477636096 %}
> @yukihirosasamo おそらく丹波橋でトイレ休憩してそのあと間違って改札でて近鉄に乗り換えたんやと思いますわ。
@yukihirosasamo おそらく丹波橋でトイレ休憩してそのあと間違って改札でて近鉄に乗り換えたんやと思いますわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-18 21:59
{% tweet 1218510297951899648 %}
> 拡散してる。ええことや。 \n \n 「じゃあ何を言えばええねん」と思うかもしれんが、「何も言わない」という選択肢が多くの場合ベストや。 https://t.co/ZfTgM9xNEx
拡散してる。ええことや。
「じゃあ何を言えばええねん」と思うかもしれんが、「何も言わない」という選択肢が多くの場合ベストや。 https://t.co/ZfTgM9xNEx
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-18 21:27
{% tweet 1218451721061486592 %}
> 若者(特に中高大の学生)へ \n \n (講義などは別にして)一方的に長い話をしてくる大人の話を聴く価値はほぼないし、言われたことを気にしたり直そうとする必要はないで。 \n たとえ教師とかでも。 \n \n 人の話を聞かずに自分の話ばかり一方的にする時点で、「無能」の推定が働くからや。
若者(特に中高大の学生)へ
(講義などは別にして)一方的に長い話をしてくる大人の話を聴く価値はほぼないし、言われたことを気にしたり直そうとする必要はないで。
たとえ教師とかでも。
人の話を聞かずに自分の話ばかり一方的にする時点で、「無能」の推定が働くからや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-18 17:35
{% tweet 1218348599358058496 %}
> お待ちしております。 \n #ハンコ都道府県 https://t.co/jpr632IZ4Y
お待ちしております。
#ハンコ都道府県 https://t.co/jpr632IZ4Y
— ビキ(biki203)2020-01-18 08:47
{% tweet 1218069674044190720 %}
> 事務所の固定電話に何度電話しても出なかったり、ようやく電話を取っても「●●弁護士は席を外しております」というばかりで折り返しのない事務所があるわけです。 \n そういうときドットコム掲載の050の番号にかけたら、ワンコールでその弁護士が直で出たりするんですよね。 \n >RT
事務所の固定電話に何度電話しても出なかったり、ようやく電話を取っても「●●弁護士は席を外しております」というばかりで折り返しのない事務所があるわけです。
そういうときドットコム掲載の050の番号にかけたら、ワンコールでその弁護士が直で出たりするんですよね。
>RT
— 山椒(sansyoub)2020-01-17 15:43
{% tweet 1217975180577820672 %}
> 息子「おしっこ出た」 \n \n #絶望という言葉を使わずに絶望を描写してください
息子「おしっこ出た」
#絶望という言葉を使わずに絶望を描写してください
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 10:01
{% tweet 1217973982336413697 %}
> @ill_sohappy2525 無視せん人もきっとたくさんおるで。
@ill_sohappy2525 無視せん人もきっとたくさんおるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 09:56
{% tweet 1217962504703205376 %}
> @take___five @obpmb3fN93mQI9i 3 できないことはできないという説明 \n \n は \n 相談支援のプロセスでの「インテーク」(受理面談)かとおもいます。
@take___five @obpmb3fN93mQI9i 3 できないことはできないという説明
は
相談支援のプロセスでの「インテーク」(受理面談)かとおもいます。
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-17 02:15
{% tweet 1217962492464226304 %}
> @take___five @obpmb3fN93mQI9i まさにそれです! \n \n 共感の姿勢ですが、多分同じことになりますが「感情への共感」という人もいます。
@take___five @obpmb3fN93mQI9i まさにそれです!
共感の姿勢ですが、多分同じことになりますが「感情への共感」という人もいます。
— たろう teacher かく語りき(tomo_law_)2020-01-17 01:48
{% tweet 1217962477276680193 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @tomo_law_ いわゆるバイスティックの7原則ですかね。 \n https://t.co/n4faWlhinl
@obpmb3fN93mQI9i @tomo_law_ いわゆるバイスティックの7原則ですかね。
https://t.co/n4faWlhinl
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-01-16 23:03
{% tweet 1217962446654017536 %}
> @tomo_law_ @take___five 中村先生、たろう先生、貴重な情報ありがとやで!勉強になるわ。
@tomo_law_ @take___five 中村先生、たろう先生、貴重な情報ありがとやで!勉強になるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 09:10
{% tweet 1217949814001790976 %}
> 及川陣営が勝つためには、最初の選挙で番狂わせを狙うしかない。 \n \n その意味で、同陣営の一番のアピールポイントの「51期」というのがあまり伝わってこないのが気になる。 \n \n 「若手に近い立場から実行します!」と言えば若手が一気に流れる可能性があるで。
及川陣営が勝つためには、最初の選挙で番狂わせを狙うしかない。
その意味で、同陣営の一番のアピールポイントの「51期」というのがあまり伝わってこないのが気になる。
「若手に近い立場から実行します!」と言えば若手が一気に流れる可能性があるで。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 08:20
{% tweet 1217948940110163968 %}
> 日弁連会長選挙の話 \n \n 今の選挙の仕組み(URL参照)やと、今回一発で決まるとは思えん。 \n 最初の投票は、事実上主流派3名の予備選挙と考えられる。 \n \n 及川陣営と主流派1名が決選投票になり主流派が勝つ、というのが順当な予想やな(続く)。 \n \n https://t.co/MJ50v8pSBg
日弁連会長選挙の話
今の選挙の仕組み(URL参照)やと、今回一発で決まるとは思えん。
最初の投票は、事実上主流派3名の予備選挙と考えられる。
及川陣営と主流派1名が決選投票になり主流派が勝つ、というのが順当な予想やな(続く)。
https://t.co/MJ50v8pSBg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-17 08:17
{% tweet 1217806697340661761 %}
> @tomo_law_ それは是非聞きたい! \n (でも無理せんとって下さいですわ)
@tomo_law_ それは是非聞きたい!
(でも無理せんとって下さいですわ)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-16 22:51
{% tweet 1217806045248049153 %}
> 酔ってて若手弁護士に絡んでごめんな。 \n \n 証拠に基づき素直に事実認定できる、マニュアルに沿って大外ししない業務ができる、人間嫌い・演技下手なのに伝わらない(伝わったらボス担当外しまくるはずや)、押すよりも論理的に対応できる。 \n \n ええ… https://t.co/uBPbsdh2Lg
酔ってて若手弁護士に絡んでごめんな。
証拠に基づき素直に事実認定できる、マニュアルに沿って大外ししない業務ができる、人間嫌い・演技下手なのに伝わらない(伝わったらボス担当外しまくるはずや)、押すよりも論理的に対応できる。
ええ… https://t.co/uBPbsdh2Lg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-16 22:49
{% tweet 1217803578003210240 %}
> 6 説得ではなく選択 \n \n 例 \n \n 「どうせ相手金ないから訴訟しても無駄や」 \n \n →「訴訟したら回収できるかもしれんけど金ないし可能性は低い。諦めたら弁護士費用は浮く。どっちする?」
6 説得ではなく選択
例
「どうせ相手金ないから訴訟しても無駄や」
→「訴訟したら回収できるかもしれんけど金ないし可能性は低い。諦めたら弁護士費用は浮く。どっちする?」
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-01-16 22:39
0 件のコメント:
コメントを投稿