基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-04 10:03から199件:最新2020-02-09 12:15という範囲(5日2時間12分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1226306905267589120 %}
> 「今まで遺言を残して後悔した方にお会いしたことはありません」という文を見かけたけど,冥界を旅する能力がない以上,それはそうだろう…。
「今まで遺言を残して後悔した方にお会いしたことはありません」という文を見かけたけど,冥界を旅する能力がない以上,それはそうだろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 09:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年02月09日13時04分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。債権回収とフィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続),LS法人化・IT化のコンサル。Pythonista・元マ(C++, Ruby, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12494
ユーザのフォロー数:4502
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:90745
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1226343873598803968 %}
> @oraruku7 いまでも親族相盗例の適用について同じ議論があります。
@oraruku7 いまでも親族相盗例の適用について同じ議論があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 12:15
{% tweet 1226316010627534848 %}
> 昨日の夜,人が昔より老けにくくなったという話しをしていたのだが,引き合いにだしたのが鈴木杏樹(50歳)と磯野フネ(48歳〜52歳)。
昨日の夜,人が昔より老けにくくなったという話しをしていたのだが,引き合いにだしたのが鈴木杏樹(50歳)と磯野フネ(48歳〜52歳)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 10:24
{% tweet 1226315257934598144 %}
> やりたいことがたくさんあれば、困ったツイートにエアリプしたり含むところのありそうなコメントにあれこれ考えたりする暇もない。やりたいことはたくさんある。
やりたいことがたくさんあれば、困ったツイートにエアリプしたり含むところのありそうなコメントにあれこれ考えたりする暇もない。やりたいことはたくさんある。
— 白石忠志(ShiraishiJP)2020-02-09 08:12
{% tweet 1226314510064947205 %}
> @mothga_bot 冬の間だけカーシェアを契約するか,走行距離があまりないなら1年中スタッドレスで過ごすかですね。
@mothga_bot 冬の間だけカーシェアを契約するか,走行距離があまりないなら1年中スタッドレスで過ごすかですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 10:18
{% tweet 1226306905267589120 %}
> 「今まで遺言を残して後悔した方にお会いしたことはありません」という文を見かけたけど,冥界を旅する能力がない以上,それはそうだろう…。
「今まで遺言を残して後悔した方にお会いしたことはありません」という文を見かけたけど,冥界を旅する能力がない以上,それはそうだろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 09:48
{% tweet 1226305070523809792 %}
> @legalkatsu 全国弁護士協同組合連合会の会員専用のオンライン申込経路があるのです。 \n https://t.co/xlur5ImESy
@legalkatsu 全国弁護士協同組合連合会の会員専用のオンライン申込経路があるのです。
https://t.co/xlur5ImESy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 09:41
{% tweet 1226304232791236610 %}
> @mothga_bot 冬の2回目以後の雪は大丈夫。そんなに混乱しないです。
@mothga_bot 冬の2回目以後の雪は大丈夫。そんなに混乱しないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 09:38
{% tweet 1226284306395357184 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 08:18
{% tweet 1226193693431844865 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-09 02:18
{% tweet 1226103112143798272 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/6PALaE8SQZ
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/6PALaE8SQZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 20:18
{% tweet 1226086250194468865 %}
> @chopitarou 禁酒中の先生にシバかれてください…。
@chopitarou 禁酒中の先生にシバかれてください…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 19:11
{% tweet 1226085625914281984 %}
> @chopitarou あら…。
@chopitarou あら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 19:09
{% tweet 1226069781486305280 %}
> @lumin @kyoshimine 既存サービス、これもダメコンテストも。
@lumin @kyoshimine 既存サービス、これもダメコンテストも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 18:06
{% tweet 1226069604331446272 %}
> ハッカー協会で「これも違法かコンテスト」みたいなのやって、たくさんプログラムを列挙して、高裁基準だとなにもできなくなるみたいなのを示したらどうかな? https://t.co/5NvjfU97Oc
ハッカー協会で「これも違法かコンテスト」みたいなのやって、たくさんプログラムを列挙して、高裁基準だとなにもできなくなるみたいなのを示したらどうかな? https://t.co/5NvjfU97Oc
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-02-08 00:20
{% tweet 1226064154563248128 %}
> @aswwwxxx そういう使い方になりそうですね…。当面は研究室の引越用らしいですが。
@aswwwxxx そういう使い方になりそうですね…。当面は研究室の引越用らしいですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 17:44
{% tweet 1226063200086478849 %}
> 実家の父から2台目の車として四駆の軽トラを買ったという連絡がきた…。
実家の父から2台目の車として四駆の軽トラを買ったという連絡がきた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 17:40
{% tweet 1226062405966237696 %}
> 据銃練習だん。
据銃練習だん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 17:37
{% tweet 1226054096316035073 %}
> #日弁連会長選 を見て言いたいこと \n \n 1 政策以外の要素を動機として投票する限り、日弁連が今みたいなよくわからん施策を繰り返して迷走している体たらくが良くなることなんてない。 \n \n 2 そんなイナカくさい選挙をやってるかぎり、自治を堅持とか、政権がどうだとか、偉そうにいえないのでは。
#日弁連会長選 を見て言いたいこと
1 政策以外の要素を動機として投票する限り、日弁連が今みたいなよくわからん施策を繰り返して迷走している体たらくが良くなることなんてない。
2 そんなイナカくさい選挙をやってるかぎり、自治を堅持とか、政権がどうだとか、偉そうにいえないのでは。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-08 09:20
{% tweet 1225921917137248256 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 08:18
{% tweet 1225917388975005696 %}
> @leplusallez 中部の帰趨が結論を決めますね。
@leplusallez 中部の帰趨が結論を決めますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 08:00
{% tweet 1225887402117521411 %}
> @chopitarou おはよう!一日頑張りましょう!
@chopitarou おはよう!一日頑張りましょう!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 06:01
{% tweet 1225885583181934592 %}
> @chopitarou 起きれた?
@chopitarou 起きれた?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 05:54
{% tweet 1225817256690507776 %}
> @todateyoshiyuki @mayukotaniguchi 主流派分裂で、現執行部の流れに近いという意味の本流が荒先生、そうでないのが山岸先生ですね。
@todateyoshiyuki @mayukotaniguchi 主流派分裂で、現執行部の流れに近いという意味の本流が荒先生、そうでないのが山岸先生ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:19
{% tweet 1225816328398786563 %}
> @todateyoshiyuki @mayukotaniguchi 主流派分裂で、現執行部の流れに近いという意味の本流が荒先生、そうでないのが山岸先生ですね。
@todateyoshiyuki @mayukotaniguchi 主流派分裂で、現執行部の流れに近いという意味の本流が荒先生、そうでないのが山岸先生ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:19
{% tweet 1225815750583013376 %}
> @Al2O3med 1万2千人くらいフォロワーがいますが、もはや何をツイートしても誰かを殴る結果になるので、好きにツイートして絡まれたらブロック、絡まれそうな人はミュートという方針で運営しています。
@Al2O3med 1万2千人くらいフォロワーがいますが、もはや何をツイートしても誰かを殴る結果になるので、好きにツイートして絡まれたらブロック、絡まれそうな人はミュートという方針で運営しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:17
{% tweet 1225815060544540677 %}
> @shoheikoyanolaw いっぱい獲れる猟師になりたいと…。
@shoheikoyanolaw いっぱい獲れる猟師になりたいと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:14
{% tweet 1225814719551819779 %}
> @shoheikoyanolaw 懸念点に関する質問を投げておくべきですね…。
@shoheikoyanolaw 懸念点に関する質問を投げておくべきですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:12
{% tweet 1225814310158356480 %}
> @Al2O3med フォロワーが増えるとだんだん窮屈になっていきます…。
@Al2O3med フォロワーが増えるとだんだん窮屈になっていきます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 01:11
{% tweet 1225806897938190336 %}
> @livingtgthrT それもまた経験。東北はあまり投票率が上がらず、投票者は荒先生9割なのでムラの選挙感つよいですね。
@livingtgthrT それもまた経験。東北はあまり投票率が上がらず、投票者は荒先生9割なのでムラの選挙感つよいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-08 00:41
{% tweet 1225737087644626946 %}
> 関西の先生方はご存じかもしれないが、明日、立命でジェンダー法学会による第55回修復的司法セミナー (公開・無料) 「父母間での子の奪い合い紛争と修復的司法」があるんだけど
関西の先生方はご存じかもしれないが、明日、立命でジェンダー法学会による第55回修復的司法セミナー (公開・無料) 「父母間での子の奪い合い紛争と修復的司法」があるんだけど
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-07 17:09
{% tweet 1225736558675816450 %}
> 再投票!! \n 山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず! \n 荒先生と決戦投票です。 \n 3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
再投票!!
山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず!
荒先生と決戦投票です。
3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:21
{% tweet 1225710213522608129 %}
> 73期司法修習生のみなさん。咲くやこの花法律事務所では、司法修習生の追加採用を行うことになりました。中小企業を中心に280社以上の顧問先をもち、企業法務について幅広い経験をつめる事務所です。詳細は以下をご覧ください。https://t.co/ILJiy7Ut2L
73期司法修習生のみなさん。咲くやこの花法律事務所では、司法修習生の追加採用を行うことになりました。中小企業を中心に280社以上の顧問先をもち、企業法務について幅広い経験をつめる事務所です。詳細は以下をご覧ください。https://t.co/ILJiy7Ut2L
— 弁護士 西川暢春 弁護士法人咲くやこの花法律事務所(nobunobuno)2020-02-07 18:13
{% tweet 1225708066554839041 %}
> @shoheikoyanolaw 再投票になるなら、この点を明確にする質問をしておく方が良いかもしれませんね。
@shoheikoyanolaw 再投票になるなら、この点を明確にする質問をしておく方が良いかもしれませんね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 18:09
{% tweet 1225704750198349824 %}
> 東北弁連内で荒先生がどのくらい取れるかが気になっている。
東北弁連内で荒先生がどのくらい取れるかが気になっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 17:55
{% tweet 1225687905412104193 %}
> @princessbea1215 反対側で報酬1桁、全処理時間15分、月100件を試行中です…。
@princessbea1215 反対側で報酬1桁、全処理時間15分、月100件を試行中です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 16:49
{% tweet 1225687341336911873 %}
> @princessbea1215 さしあたり、3桁報酬月1件を目標に。
@princessbea1215 さしあたり、3桁報酬月1件を目標に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 16:46
{% tweet 1225687002726535171 %}
> @Jakotsunya @sshizu_ エンジニアも文字書きも結構使ってた。
@Jakotsunya @sshizu_ エンジニアも文字書きも結構使ってた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 16:45
{% tweet 1225685370542551042 %}
> @houkasyumi とにかくあらゆる国の本を買って読み続ける。
@houkasyumi とにかくあらゆる国の本を買って読み続ける。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 16:38
{% tweet 1225682357828509696 %}
> マスコミに捜査映像提供で麻取次長減給処分 \n https://t.co/jaOYOMJmMC
マスコミに捜査映像提供で麻取次長減給処分
https://t.co/jaOYOMJmMC
— 共同通信公式(kyodo_official)2020-02-07 16:05
{% tweet 1225681877475835905 %}
> @masanork for Mac以外、一瞬で品切れに…。
@masanork for Mac以外、一瞬で品切れに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 16:25
{% tweet 1225676350905667584 %}
> Taylor Swift is leaving Sony/ATV, the home of her music publishing rights since age 14, for a new deal with Univers… https://t.co/rVL9vbqE2j
Taylor Swift is leaving Sony/ATV, the home of her music publishing rights since age 14, for a new deal with Univers… https://t.co/rVL9vbqE2j
— New York Times Arts(nytimesarts)2020-02-07 01:01
{% tweet 1225660255020802048 %}
> ダニエル・フット教授の最終講義も気になる。 \n https://t.co/Kln6ipF6Cp
ダニエル・フット教授の最終講義も気になる。
https://t.co/Kln6ipF6Cp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:59
{% tweet 1225650569345290240 %}
> 逮捕・勾留の恣意的運用を批判するのであれば、逮捕・勾留の要件を欠く上級国民が逮捕・勾留されないことを問題視するのではなく、本来は逮捕・勾留の要件を欠くのに下級国民だからという理由で逮捕勾留されている現状を問題視すべきではないか。
逮捕・勾留の恣意的運用を批判するのであれば、逮捕・勾留の要件を欠く上級国民が逮捕・勾留されないことを問題視するのではなく、本来は逮捕・勾留の要件を欠くのに下級国民だからという理由で逮捕勾留されている現状を問題視すべきではないか。
— てらやさん☆(terayasan)2020-02-07 12:32
{% tweet 1225650126942687240 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:18
{% tweet 1225649972768460801 %}
> いつだって,横綱相撲をとらないと全部無罪にはならないという感触。
いつだって,横綱相撲をとらないと全部無罪にはならないという感触。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:18
{% tweet 1225649338379952130 %}
> 少し構えて負荷をかけてみたら,まだ回復していないことがわかったので,やはり48時間感覚でよいや。
少し構えて負荷をかけてみたら,まだ回復していないことがわかったので,やはり48時間感覚でよいや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:15
{% tweet 1225646873756618753 %}
> わたしは207人からブロックされています(サンプル:1,638,222)ブロックした件数:329 相互ブロック件数:3 #blolook https://t.co/8JXIaADHr4 \n \n 相互ブロックが思っていたより少ないな…。ブ… https://t.co/5tBvNWevNn
わたしは207人からブロックされています(サンプル:1,638,222)ブロックした件数:329 相互ブロック件数:3 #blolook https://t.co/8JXIaADHr4
相互ブロックが思っていたより少ないな…。ブ… https://t.co/5tBvNWevNn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:06
{% tweet 1225646190974291970 %}
> @Al2O3med 滋賀国体(2024年)が射撃のない年になってしまったので,公的な新設の見込みがなくなったんですよね。誰かが私的につくるしかなく…。
@Al2O3med 滋賀国体(2024年)が射撃のない年になってしまったので,公的な新設の見込みがなくなったんですよね。誰かが私的につくるしかなく…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:03
{% tweet 1225645899050696704 %}
> 上腕三頭筋のハリが24時間で消えたけど,負荷たりなかったかな…。とりあえず,回数を増やすか。
上腕三頭筋のハリが24時間で消えたけど,負荷たりなかったかな…。とりあえず,回数を増やすか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 14:02
{% tweet 1225645302750691328 %}
> @Al2O3med 湖南市か甲賀市に射撃場を作りたいですねえ…。
@Al2O3med 湖南市か甲賀市に射撃場を作りたいですねえ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:59
{% tweet 1225643201974824962 %}
> @taniyama 速度の速い道路に接続する橋で夜間は橋と認識しにくいですし,橋の下の川が真北を向いて琵琶湖に面しているのでもともと凍結しやすいのですよね。
@taniyama 速度の速い道路に接続する橋で夜間は橋と認識しにくいですし,橋の下の川が真北を向いて琵琶湖に面しているのでもともと凍結しやすいのですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:51
{% tweet 1225640748663468034 %}
> @warabimon @goumeigaisha (私は牛ではありません。)タガログとして処理してみる。
@warabimon @goumeigaisha (私は牛ではありません。)タガログとして処理してみる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:41
{% tweet 1225639944191799296 %}
> @springnutmeg (なお,昭和35年くらいまでの最判が欠陥だらけというのは割と前提。)
@springnutmeg (なお,昭和35年くらいまでの最判が欠陥だらけというのは割と前提。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:38
{% tweet 1225639727073615872 %}
> @springnutmeg 完黙の被告人質問で破棄できるのはおかしいという上告にはなるでしょうね。最判は直接主義・口頭主義違反をいうので,形式的にやればOKという立論も,黙秘権との兼ね合いでダメだという立論も議論としては両方ともに立つかと(前者・後者さらに2論くらい書ける。)。
@springnutmeg 完黙の被告人質問で破棄できるのはおかしいという上告にはなるでしょうね。最判は直接主義・口頭主義違反をいうので,形式的にやればOKという立論も,黙秘権との兼ね合いでダメだという立論も議論としては両方ともに立つかと(前者・後者さらに2論くらい書ける。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:37
{% tweet 1225639161220124676 %}
> @springnutmeg 事実審であるが事後審であるというのが1つ。あと,最判昭和31年7月18日大法廷は法理論としては直接主義・口頭主義違反をいうので形式的に証拠調べすればOKになるのは判例の問題。同最判評釈は,経験則の法化か… https://t.co/wUfRXxhTFY
@springnutmeg 事実審であるが事後審であるというのが1つ。あと,最判昭和31年7月18日大法廷は法理論としては直接主義・口頭主義違反をいうので形式的に証拠調べすればOKになるのは判例の問題。同最判評釈は,経験則の法化か… https://t.co/wUfRXxhTFY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:35
{% tweet 1225635779382112257 %}
> @oyamalaw 大丈夫らしいです。
@oyamalaw 大丈夫らしいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:21
{% tweet 1225635383393705985 %}
> 性犯罪に関する刑事手続についてあまり何も言及しないのは,事柄の性質上Twitterに向かないと思っているのと,弁護人として言いたくなることの大部分が性犯罪固有ではなく刑事手続一般の問題になるため。
性犯罪に関する刑事手続についてあまり何も言及しないのは,事柄の性質上Twitterに向かないと思っているのと,弁護人として言いたくなることの大部分が性犯罪固有ではなく刑事手続一般の問題になるため。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:20
{% tweet 1225634383345770496 %}
> @springnutmeg 経験則のうち一定のものは法規範化するのは通常の現象なので。
@springnutmeg 経験則のうち一定のものは法規範化するのは通常の現象なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:16
{% tweet 1225631871951753219 %}
> 未払賃金請求事件で和解をするとき、解決金から所得税等を控除したいと言われることがあります。 \n この場合に重要なのは「解決金から所得税・社会保険料相当額を控除する」という条項ではダメということです。これでは、執行機関が源泉徴収額を計算できず、強制執行ができないおそれがあります。
未払賃金請求事件で和解をするとき、解決金から所得税等を控除したいと言われることがあります。
この場合に重要なのは「解決金から所得税・社会保険料相当額を控除する」という条項ではダメということです。これでは、執行機関が源泉徴収額を計算できず、強制執行ができないおそれがあります。
— 太田 伸二(shin2_ota)2020-02-07 00:13
{% tweet 1225631695719714817 %}
> あー 氷河期世代本気でアカデミアから締め出される あー \n \n 政府 若手研究者支援策を決定 博士号取得者への資金援助など | NHKニュース https://t.co/FoYSp05PV7
あー 氷河期世代本気でアカデミアから締め出される あー
政府 若手研究者支援策を決定 博士号取得者への資金援助など | NHKニュース https://t.co/FoYSp05PV7
— ursus(ursus21627082)2020-02-06 12:19
{% tweet 1225631354680819718 %}
> 386 Likesということは,たぶん,3人くらいは定期購読しはじめる。 https://t.co/0mh66wyPok
386 Likesということは,たぶん,3人くらいは定期購読しはじめる。 https://t.co/0mh66wyPok
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:04
{% tweet 1225631157867307011 %}
> @springnutmeg 大雑把には,証拠状況が変わらない以上,ある裁判所が無罪を書いたこと自体が同一の証拠状況では合理的疑いになる,ということ。
@springnutmeg 大雑把には,証拠状況が変わらない以上,ある裁判所が無罪を書いたこと自体が同一の証拠状況では合理的疑いになる,ということ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 13:03
{% tweet 1225629581639467010 %}
> 割とこの指摘は引っかかっている。荒候補の政策では守秘義務の拡大には反対だが,職務基本規程改正案は守秘義務を拡大するものでは無い(弁倫委員会説明)とすると,改正しても政策違反でないことになる。 https://t.co/ZFv0bFSQ6b
割とこの指摘は引っかかっている。荒候補の政策では守秘義務の拡大には反対だが,職務基本規程改正案は守秘義務を拡大するものでは無い(弁倫委員会説明)とすると,改正しても政策違反でないことになる。 https://t.co/ZFv0bFSQ6b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 12:57
{% tweet 1225621488348196864 %}
> @LawRyota @agaroooot 漢字ちがうよ!
@LawRyota @agaroooot 漢字ちがうよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 12:25
{% tweet 1225620927506874368 %}
> ムラの選挙というけれど,小規模な市くらいの人数になってきた。
ムラの選挙というけれど,小規模な市くらいの人数になってきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 12:22
{% tweet 1225619765521027078 %}
> 1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
1日1件事件に取りかかり、1日取りかかったら30日猶予もらえる、と仮定した場合、弁護士の民事手持ち事件数は20~25件が限界のはず。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-07 12:12
{% tweet 1225615922037002240 %}
> @omip034 https://t.co/1tXWurWqM7 for Mac
@omip034 https://t.co/1tXWurWqM7 for Mac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 12:03
{% tweet 1225614981825064960 %}
> @omip034 相模原市のふるさと納税にall30gのリアルフォースが…。
@omip034 相模原市のふるさと納税にall30gのリアルフォースが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 11:59
{% tweet 1225608944590024704 %}
> @landbeny @KshAb76 @LiarLawyer800 大阪は春秋あたりは荒候補支持だったかと。私の票読みとしては,支持会派の構成人数で荒候補が最多得票,山岸候補が地方で一回決着を阻止できるかどうかという情勢と理解して… https://t.co/qzvQysCYbm
@landbeny @KshAb76 @LiarLawyer800 大阪は春秋あたりは荒候補支持だったかと。私の票読みとしては,支持会派の構成人数で荒候補が最多得票,山岸候補が地方で一回決着を阻止できるかどうかという情勢と理解して… https://t.co/qzvQysCYbm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 11:35
{% tweet 1225600661535916032 %}
> @landbeny @LiarLawyer800 近年,議論を招いている職務基本規程の各改正の問題は高中委員長下で出たものですが,高中先生が荒候補支持である点で守秘義務の拡大以外の問題が残ることを懸念しています。あと,荒先生の非弁… https://t.co/RTMaJ9U1vw
@landbeny @LiarLawyer800 近年,議論を招いている職務基本規程の各改正の問題は高中委員長下で出たものですが,高中先生が荒候補支持である点で守秘義務の拡大以外の問題が残ることを懸念しています。あと,荒先生の非弁… https://t.co/RTMaJ9U1vw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 11:02
{% tweet 1225599531762339840 %}
> @landbeny @LiarLawyer800 守秘義務の拡大だけが職務基本規程の問題ではないので。
@landbeny @LiarLawyer800 守秘義務の拡大だけが職務基本規程の問題ではないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 10:57
{% tweet 1225593465771134978 %}
> @LiarLawyer800 荒先生以外で…。
@LiarLawyer800 荒先生以外で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 10:33
{% tweet 1225587303659163648 %}
> 弁護士費用の設定は本当に難しくて、弁護士によって能力も強みも違う以上弁護士ごとに料金が違うのは当たり前である反面、依頼者との情報の非対称性が極めて大きい分野でもあるので弁護士の自制みたいなものが求められるところでもあるんですよね。個人的には詳細な料金表必須かなと思っている。
弁護士費用の設定は本当に難しくて、弁護士によって能力も強みも違う以上弁護士ごとに料金が違うのは当たり前である反面、依頼者との情報の非対称性が極めて大きい分野でもあるので弁護士の自制みたいなものが求められるところでもあるんですよね。個人的には詳細な料金表必須かなと思っている。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-07 09:59
{% tweet 1225582927041294337 %}
> @LiarLawyer800 Sacrificeな死に方,と。
@LiarLawyer800 Sacrificeな死に方,と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:51
{% tweet 1225582635021295616 %}
> 破産公告を切り出したら不正かというとそうとも言えなくて,貸金業や金融機関は破産者情報を切り出して自社顧客と照合する仕組みをもっています。結局,不正目的かどうかは情報取得後の利用方法の問題で,情報取得時には分からないので,情報を出すのをやめるか,利用そのものを禁止するかしかない。
破産公告を切り出したら不正かというとそうとも言えなくて,貸金業や金融機関は破産者情報を切り出して自社顧客と照合する仕組みをもっています。結局,不正目的かどうかは情報取得後の利用方法の問題で,情報取得時には分からないので,情報を出すのをやめるか,利用そのものを禁止するかしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:50
{% tweet 1225581937219100672 %}
> 不正目的は,時間当たりで異様に多いとか,全ページ舐めてるとかで判別しますが,毎日1回その日に出た官報データを取得しているだけだと普通です。破産者情報だけ判別して取得なんてせず,全部取って切り出すでしょうが,何を切り出したかはサーバ側では分からない。
不正目的は,時間当たりで異様に多いとか,全ページ舐めてるとかで判別しますが,毎日1回その日に出た官報データを取得しているだけだと普通です。破産者情報だけ判別して取得なんてせず,全部取って切り出すでしょうが,何を切り出したかはサーバ側では分からない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:47
{% tweet 1225571346882670592 %}
> で,クローラ処理の単純禁止もいうほど簡単ではない…。
で,クローラ処理の単純禁止もいうほど簡単ではない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:05
{% tweet 1225570146607128578 %}
> 問題は、不当な目的のクローラ処理とクローラ処理と技術上区別できないことで、可能であるとすればクローラ処理の単純禁止になりますが、これは官報を利用したいくつかのITサービスに影響します。 https://t.co/SVG2GsUzSc
問題は、不当な目的のクローラ処理とクローラ処理と技術上区別できないことで、可能であるとすればクローラ処理の単純禁止になりますが、これは官報を利用したいくつかのITサービスに影響します。 https://t.co/SVG2GsUzSc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 09:01
{% tweet 1225568398228279296 %}
> スペインで性犯罪が多いのは事実ですが,このような記事が法文化や事案の詳細に無頓着であるためにやや不正確な印象を読者に与えかねない点については指摘しておくべきであると思われます。(続) https://t.co/fG6rfBF5O8
スペインで性犯罪が多いのは事実ですが,このような記事が法文化や事案の詳細に無頓着であるためにやや不正確な印象を読者に与えかねない点については指摘しておくべきであると思われます。(続) https://t.co/fG6rfBF5O8
— 江藤隆之(TakahiroEto)2020-02-07 08:38
{% tweet 1225559546539782145 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/XeDz6ksXoL
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/XeDz6ksXoL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 08:19
{% tweet 1225390726034292738 %}
> @TGN54 国内か国外かは本質ではないような…。
@TGN54 国内か国外かは本質ではないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 21:08
{% tweet 1225389896853966851 %}
> @Jakotsunya アンダーラインの色が珍しいんや。
@Jakotsunya アンダーラインの色が珍しいんや。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 21:04
{% tweet 1225389512307556353 %}
> @TGN54 お2人まとめてアテンドでも良いですが…。
@TGN54 お2人まとめてアテンドでも良いですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 21:03
{% tweet 1225389358280146944 %}
> @Jakotsunya 中村国際か…(色判断
@Jakotsunya 中村国際か…(色判断
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 21:02
{% tweet 1225388668610678784 %}
> @SATOMasako それは良かった…。
@SATOMasako それは良かった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 20:59
{% tweet 1225387891343257600 %}
> @SATOMasako @nosmokerider おつかれさま…。道具つんでたっけ?
@SATOMasako @nosmokerider おつかれさま…。道具つんでたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 20:56
{% tweet 1225386573828509696 %}
> @SATOMasako @nosmokerider 一晩ですよ…。昨日は雪がなかったから。
@SATOMasako @nosmokerider 一晩ですよ…。昨日は雪がなかったから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 20:51
{% tweet 1225378335305265152 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 20:18
{% tweet 1225370704201125888 %}
> @TGN54 とりあえずフィリピン行きましょうか。
@TGN54 とりあえずフィリピン行きましょうか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 19:48
{% tweet 1225367928293359616 %}
> 子供「どうして激務系の職場の人は睡眠時間の少なさをあたかも自慢するように話すの?」 \n \n パパ「極度の激務によるストレスと睡眠不足で脳機能が低下して普通の人が聞いたらバカだと思うことを凄いと勘違いしてしまうんだよ」
子供「どうして激務系の職場の人は睡眠時間の少なさをあたかも自慢するように話すの?」
パパ「極度の激務によるストレスと睡眠不足で脳機能が低下して普通の人が聞いたらバカだと思うことを凄いと勘違いしてしまうんだよ」
— キティー Kitty(drinking_kitty)2020-02-05 22:53
{% tweet 1225360752443150337 %}
> @yorisoibengoshi 過去に同様の方式をとっていた当会で、出欠確認だと思った新人が一票獲得したという逸話が…。
@yorisoibengoshi 過去に同様の方式をとっていた当会で、出欠確認だと思った新人が一票獲得したという逸話が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 19:09
{% tweet 1225359678357393408 %}
> 市民感情とか素朴な感情とか生理的な嫌悪感とか涙が出そうな悔しさとか、とにかく感情ベースで声を上げる人は大体不寛容な差別主義になるなーと思ってる。人類史的には偏見で差別するのが太古から近代まで普通だったので、我々の感情の大元である本能には差別がプリインストールされているのだから。
市民感情とか素朴な感情とか生理的な嫌悪感とか涙が出そうな悔しさとか、とにかく感情ベースで声を上げる人は大体不寛容な差別主義になるなーと思ってる。人類史的には偏見で差別するのが太古から近代まで普通だったので、我々の感情の大元である本能には差別がプリインストールされているのだから。
— 呟く壺(whisperpot)2020-02-05 12:57
{% tweet 1225357712428371970 %}
> @yukihirosasamo 猟期の肉の押し付け先が決まった気がする…。
@yukihirosasamo 猟期の肉の押し付け先が決まった気がする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 18:56
{% tweet 1225357015976792065 %}
> 上腕三頭筋の筋トレのインターバルは48時間か。据銃練習は2日に1回だな。
上腕三頭筋の筋トレのインターバルは48時間か。据銃練習は2日に1回だな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 18:54
{% tweet 1225300889646161920 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 嘘弁先生は修羅場の多い人生を歩んでるから、不意に首絞められるのを警戒してるねん。
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 嘘弁先生は修羅場の多い人生を歩んでるから、不意に首絞められるのを警戒してるねん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 15:11
{% tweet 1225300070813196289 %}
> 周りの人から映画通と見られていた私が、墓場まで持って行こうとしてた秘密 \n \n 両親の離婚調停で5年半もの長きに渡って霞が関の家裁にか通わされた私にとって \n 人生で1番感動した映画が中1の時に観た \n 『アドベンチャーファミリー』 \n だというこ… https://t.co/eYtE353x3p
周りの人から映画通と見られていた私が、墓場まで持って行こうとしてた秘密
両親の離婚調停で5年半もの長きに渡って霞が関の家裁にか通わされた私にとって
人生で1番感動した映画が中1の時に観た
『アドベンチャーファミリー』
だというこ… https://t.co/eYtE353x3p
— アラバンの魚屋 Ana Fish Dealer(akbicol)2020-02-06 10:32
{% tweet 1225289827278438400 %}
> 据銃練習といいつつ筋トレ目的なので100回上げて下げするだけで頬付け・肩付けはやっていない。筋力が足りないので変にフォームを固めないようにあえて上げ下げだけにしている。
据銃練習といいつつ筋トレ目的なので100回上げて下げするだけで頬付け・肩付けはやっていない。筋力が足りないので変にフォームを固めないようにあえて上げ下げだけにしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 14:27
{% tweet 1225289435916357632 %}
> 据銃練習をしながら,左腕の上腕三頭筋を効率よく鍛える方法を思案している。
据銃練習をしながら,左腕の上腕三頭筋を効率よく鍛える方法を思案している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 14:25
{% tweet 1225284039336026112 %}
> @GUv4i6 訴因は頭の良い人たちの自由演技なので、いまいちよく分からないです。酒巻先生はバッサリと割り切っている立場ですね。
@GUv4i6 訴因は頭の良い人たちの自由演技なので、いまいちよく分からないです。酒巻先生はバッサリと割り切っている立場ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 14:04
{% tweet 1225283224013721600 %}
> 英語がこなれていない点は片目を瞑って。
英語がこなれていない点は片目を瞑って。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 14:00
{% tweet 1225282984934170624 %}
> @Naoki1Naoki 各単位会のマンパワーに応じてそれぞれできることを…。耳目を集める事件ではありますが,多くの単位会には接点のない事件なので,余裕があればやればよく,多くの会には地元でもっとやることがあるだろうと思っています。
@Naoki1Naoki 各単位会のマンパワーに応じてそれぞれできることを…。耳目を集める事件ではありますが,多くの単位会には接点のない事件なので,余裕があればやればよく,多くの会には地元でもっとやることがあるだろうと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 14:00
{% tweet 1225281999125897216 %}
> https://t.co/bFWW19YA4j
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:56
{% tweet 1225281902946316289 %}
> ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:55
{% tweet 1225279578060361733 %}
> @Jakotsunya @nishizuka0320 そんな簡単に死なせませんよ!
@Jakotsunya @nishizuka0320 そんな簡単に死なせませんよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:46
{% tweet 1225279058520313856 %}
> @Jakotsunya @nishizuka0320 大丈夫ですよ!
@Jakotsunya @nishizuka0320 大丈夫ですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:44
{% tweet 1225278230430543872 %}
> 同期の香辛料屋さんに相談してみよう…。 https://t.co/EUAeluOblz
同期の香辛料屋さんに相談してみよう…。 https://t.co/EUAeluOblz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:41
{% tweet 1225276521356488704 %}
> 預金口座にまとまったお金が入金されると、その銀行(メガバンク)から投資信託の売り込みの電話がかかってきます。毎回毎回同じことの繰り返しで断ってます。これは業法に違反しないのでしょうか?ご存知の方いますか?
預金口座にまとまったお金が入金されると、その銀行(メガバンク)から投資信託の売り込みの電話がかかってきます。毎回毎回同じことの繰り返しで断ってます。これは業法に違反しないのでしょうか?ご存知の方いますか?
— 向井蘭(r_mukai)2020-02-06 13:30
{% tweet 1225271487126368256 %}
> マトリ関係の読み物(コミックス)として,「マトリズム」を少しだけおすすめ。法的にちょっとアレですが,薬物の怖さが伝わってきます。2巻までKindle Unlimitedに入っているので読める方はどうぞ。 \n \n https://t.co/2ZcWH3V92v
マトリ関係の読み物(コミックス)として,「マトリズム」を少しだけおすすめ。法的にちょっとアレですが,薬物の怖さが伝わってきます。2巻までKindle Unlimitedに入っているので読める方はどうぞ。
https://t.co/2ZcWH3V92v
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:14
{% tweet 1225267622960193536 %}
> @whaleonbeach すき焼き迎撃で良いですか?
@whaleonbeach すき焼き迎撃で良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 12:59
{% tweet 1225265680846426112 %}
> @SATOMasako 相談室の窓から良い写真が撮れそうな日。
@SATOMasako 相談室の窓から良い写真が撮れそうな日。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 12:51
{% tweet 1225265424738078720 %}
> @leplusallez @omip034 伊丹まで飛行機でくるやろ。
@leplusallez @omip034 伊丹まで飛行機でくるやろ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 12:50
{% tweet 1225260632984842240 %}
> @todateyoshiyuki @TGN54 読んでないのか読めてないのか分からないのですが,イライラするだけ損だなと思っています。時間はこちらの味方。
@todateyoshiyuki @TGN54 読んでないのか読めてないのか分からないのですが,イライラするだけ損だなと思っています。時間はこちらの味方。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 12:31
{% tweet 1225246307788345344 %}
> これもう日本人が応募したい案件では… https://t.co/gVg472W14Q
これもう日本人が応募したい案件では… https://t.co/gVg472W14Q
— takeuchi 🥚🥛🧂🌈⚫️(takeuchi_gr)2020-02-05 23:10
{% tweet 1225241291937566720 %}
> @YaoYao_7 @IMOKEMPI123 法5条の2第1項1号「許可を受けようとする者が次のいずれかに該当する場合でなければ、許可をしてはならない。一 次条第2項の講習修了証明書の交付を受けている者でその交付を受けた日から起算… https://t.co/Y9Y6iMxCD2
@YaoYao_7 @IMOKEMPI123 法5条の2第1項1号「許可を受けようとする者が次のいずれかに該当する場合でなければ、許可をしてはならない。一 次条第2項の講習修了証明書の交付を受けている者でその交付を受けた日から起算… https://t.co/Y9Y6iMxCD2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 11:14
{% tweet 1225228493740371968 %}
> 炎の体育会TVでクレー射撃をやっている時間帯に,世界一受けたい授業で狩猟。もともと少ないであろう潜在視聴者が分散する番組編成。 https://t.co/A5wq82t851
炎の体育会TVでクレー射撃をやっている時間帯に,世界一受けたい授業で狩猟。もともと少ないであろう潜在視聴者が分散する番組編成。 https://t.co/A5wq82t851
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 10:23
{% tweet 1225226864588812288 %}
> じゃこにークイズの5問目の正解は,いまからみんなで作り出すんですよ。
じゃこにークイズの5問目の正解は,いまからみんなで作り出すんですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 10:17
{% tweet 1225226581230014464 %}
> Vortexという文字を見るとVortex Optics (ライフルスコープ屋さん)かと思うので,何事かと思った。 https://t.co/mhI7dZjEzO
Vortexという文字を見るとVortex Optics (ライフルスコープ屋さん)かと思うので,何事かと思った。 https://t.co/mhI7dZjEzO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 10:15
{% tweet 1225224243283030016 %}
> ベレッタのスナップキャップを注文しかけて,これをみて思いとどまった。英語のレビューを眺めていたら,詰まったというレビューが一定数有った。 https://t.co/chGDov44LO
ベレッタのスナップキャップを注文しかけて,これをみて思いとどまった。英語のレビューを眺めていたら,詰まったというレビューが一定数有った。 https://t.co/chGDov44LO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 10:06
{% tweet 1225215400083779584 %}
> 自分に対する反省として述べれば,英語もそうだし,法学もそうだけど,受験で勉強したもので,かつ,その後の人生でも使うものは,受験直後から維持し続けた方が簡単かつ他と差がつくよ。 \n 合格したー!って気を抜いてやらなくなるんじゃなくて継続… https://t.co/uZ9Th7Mb5c
自分に対する反省として述べれば,英語もそうだし,法学もそうだけど,受験で勉強したもので,かつ,その後の人生でも使うものは,受験直後から維持し続けた方が簡単かつ他と差がつくよ。
合格したー!って気を抜いてやらなくなるんじゃなくて継続… https://t.co/uZ9Th7Mb5c
— 北白川(GUv4i6)2020-02-06 09:29
{% tweet 1225197142941192192 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 08:18
{% tweet 1225116875119452160 %}
> 節分なので、2ページ赤鬼青鬼マンガを描きました。 \n マンガに特に深い意味はないのですが、豆をぶつけられる側の鬼さんもプライドを持って仕事してるんだぜ、みたいなテーマです…! \n 子供の頃、豆まきするの好きでしたー! \n #節分の日… https://t.co/tjc8EEsKe0
節分なので、2ページ赤鬼青鬼マンガを描きました。
マンガに特に深い意味はないのですが、豆をぶつけられる側の鬼さんもプライドを持って仕事してるんだぜ、みたいなテーマです…!
子供の頃、豆まきするの好きでしたー!
#節分の日… https://t.co/tjc8EEsKe0
— SO(SO_1T)2020-02-03 18:31
{% tweet 1225109463809478657 %}
> ピエール瀧さんの復帰に対して「芸能界は甘い」という意見があるが、これは全く逆。仕事のない人の再犯率は3倍にも上り、法務省は助成金まで出して社会復帰に躍起になっている。実際、一般人は復帰させてくれる企業も沢山あったのに、芸能界の「見せしめ」が横行してきて、この流れを阻害し始めた。
ピエール瀧さんの復帰に対して「芸能界は甘い」という意見があるが、これは全く逆。仕事のない人の再犯率は3倍にも上り、法務省は助成金まで出して社会復帰に躍起になっている。実際、一般人は復帰させてくれる企業も沢山あったのに、芸能界の「見せしめ」が横行してきて、この流れを阻害し始めた。
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2020-02-04 10:09
{% tweet 1225066779350716417 %}
> @hayahayaponpon 最新刊を最速で読む必要まではないので。
@hayahayaponpon 最新刊を最速で読む必要まではないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 23:40
{% tweet 1225066171545702400 %}
> @hayahayaponpon 毎月1日に楽天のポイントのために本を買うというあまり一般的でない習慣をもっていまして、このときにチェックしています。特定のページのブックマークで行けるので。
@hayahayaponpon 毎月1日に楽天のポイントのために本を買うというあまり一般的でない習慣をもっていまして、このときにチェックしています。特定のページのブックマークで行けるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 23:38
{% tweet 1225044260543578112 %}
> @hKodama じゃあ半世紀くらいは覚悟ですかね…。
@hKodama じゃあ半世紀くらいは覚悟ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 22:11
{% tweet 1225043648972111879 %}
> @todateyoshiyuki 先生は、警察学論集と捜査研究を。
@todateyoshiyuki 先生は、警察学論集と捜査研究を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 22:09
{% tweet 1225043331039674370 %}
> @icchan41543407 将棋人口の5%くらいかと…。
@icchan41543407 将棋人口の5%くらいかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 22:07
{% tweet 1225043194552807424 %}
> 「当分の間」の最長事例って何年でしたっけ?
「当分の間」の最長事例って何年でしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 22:07
{% tweet 1225041452813574144 %}
> 数少ない碁打ちだ! https://t.co/UoVm4PmSa3
数少ない碁打ちだ! https://t.co/UoVm4PmSa3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 22:00
{% tweet 1225027801163546624 %}
> 判例百選は年間3~5冊の改訂で1冊3000円強です。年間予算として1万5千円見ておけばいけます。
判例百選は年間3~5冊の改訂で1冊3000円強です。年間予算として1万5千円見ておけばいけます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 21:06
{% tweet 1225024938001567744 %}
> 法学教育は年間購読すると25%引きで1冊1200円くらいなのです。
法学教育は年間購読すると25%引きで1冊1200円くらいなのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 20:54
{% tweet 1225015944344264704 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 20:18
{% tweet 1225010448891703296 %}
> アメリカ法と供託先例の百選は読まなくても良いかも知れない…。
アメリカ法と供託先例の百選は読まなくても良いかも知れない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:57
{% tweet 1225010056057380864 %}
> @Rockoc_p @tedie 中の人や元・中の人が書いた物を読むと,物言いとその詳細さから公表されてないけど統計をつくってそうだなと思うことがあります。
@Rockoc_p @tedie 中の人や元・中の人が書いた物を読むと,物言いとその詳細さから公表されてないけど統計をつくってそうだなと思うことがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:55
{% tweet 1225009502015016961 %}
> 【新人弁護士向け】法学教室を定期購読して,判例百選は新しいのがでたら全部読む。この2つを続けていれば,新しい分野で何かしなきゃいけないときの最低限の足腰は残る。
【新人弁護士向け】法学教室を定期購読して,判例百選は新しいのがでたら全部読む。この2つを続けていれば,新しい分野で何かしなきゃいけないときの最低限の足腰は残る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:53
{% tweet 1225008613837557760 %}
> 田中利彦編著『アメリカの刑事判例2』(成文堂)が刊行されました https://t.co/Dee4hYYH7Z
田中利彦編著『アメリカの刑事判例2』(成文堂)が刊行されました https://t.co/Dee4hYYH7Z
— なかじ(h_nakaji)2020-02-05 19:47
{% tweet 1225007198247346178 %}
> @Rockoc_p @tedie ないのか,法務省はもっていて出さないのか…。
@Rockoc_p @tedie ないのか,法務省はもっていて出さないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:44
{% tweet 1225003203684515845 %}
> JAFで家族カード作成できた🙌 \n 「同性パートナーでも同一住所であれば作成できます!主契約者様が男性なので契約書上の続柄は妻と記入ください。今後配偶者やパートナーなどの続柄作れないか上申いたしますので、すみませんが、今回は[妻]でよ… https://t.co/hIG9qrTFy0
JAFで家族カード作成できた🙌
「同性パートナーでも同一住所であれば作成できます!主契約者様が男性なので契約書上の続柄は妻と記入ください。今後配偶者やパートナーなどの続柄作れないか上申いたしますので、すみませんが、今回は[妻]でよ… https://t.co/hIG9qrTFy0
— まさたろ(1853mkr)2020-02-05 17:37
{% tweet 1225003098285854720 %}
> @72jailbreak いや…まあ,「たまさか(なり)」は源氏物語にも出てきますが,口語ではあまり聞かないですね。
@72jailbreak いや…まあ,「たまさか(なり)」は源氏物語にも出てきますが,口語ではあまり聞かないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:27
{% tweet 1225001128779108352 %}
> @suzuka63 ix100は前から後ろにまっすぐ排紙できるので通帳向きなのですが(が、頑張るとix1500でも通ります。
@suzuka63 ix100は前から後ろにまっすぐ排紙できるので通帳向きなのですが(が、頑張るとix1500でも通ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:20
{% tweet 1225000517308317697 %}
> ふむ…。 \n 5問中、5問正解です!やったね!じゃこにゃー博士だ!意味ないけどね!でも気が合いそうだからいつか会おう|君は全問正解できるか? #じゃこにゃークイズ #kuizy \n @Jakotsunyaより https://t.co/At58n7DLYj
ふむ…。
5問中、5問正解です!やったね!じゃこにゃー博士だ!意味ないけどね!でも気が合いそうだからいつか会おう|君は全問正解できるか? #じゃこにゃークイズ #kuizy
@Jakotsunyaより https://t.co/At58n7DLYj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:17
{% tweet 1225000020648218625 %}
> @72jailbreak たまさか(偶さか)は辞書にあります。ドンズバはやや死語ですかね。
@72jailbreak たまさか(偶さか)は辞書にあります。ドンズバはやや死語ですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:15
{% tweet 1224997229582176256 %}
> @SubicHotel だいぶご高齢ではあるのですが、普通にメールも使われますし、新しい法律や判例の研究も続けておられるのが分かるのですが、ご本人の自覚的には引き際なのだそうです。やめるといってずるずるやめな人ばかり見ているので、本当にすごいです。
@SubicHotel だいぶご高齢ではあるのですが、普通にメールも使われますし、新しい法律や判例の研究も続けておられるのが分かるのですが、ご本人の自覚的には引き際なのだそうです。やめるといってずるずるやめな人ばかり見ているので、本当にすごいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 19:04
{% tweet 1224995079787405312 %}
> 私を某所に引っ張ってくれた先生が、まだまだ勉強を続けられているのに、ご自身の意思で引退しようとされているのは凄いと思っている。斯くありたい。
私を某所に引っ張ってくれた先生が、まだまだ勉強を続けられているのに、ご自身の意思で引退しようとされているのは凄いと思っている。斯くありたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 18:56
{% tweet 1224994449727508480 %}
> @TGN54 会長委嘱とかどう?
@TGN54 会長委嘱とかどう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 18:53
{% tweet 1224993905541664773 %}
> @TGN54 ありがとう…。
@TGN54 ありがとう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 18:51
{% tweet 1224993157248503809 %}
> ああはならないようにしようと思いつつ、最低限のメールを投げる。
ああはならないようにしようと思いつつ、最低限のメールを投げる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 18:48
{% tweet 1224990557061017600 %}
> 動物園のゾウが逃げだし、街で暴れ始めた。その暴虐ぶりは凄まじく、檻に閉じ込められ見世物にされた怒りを体現するかのようだった。人類はただ、その憎しみに戦慄することしかできなかった。そう、ゾウの憎悪にゾォーッとすることしか……
動物園のゾウが逃げだし、街で暴れ始めた。その暴虐ぶりは凄まじく、檻に閉じ込められ見世物にされた怒りを体現するかのようだった。人類はただ、その憎しみに戦慄することしかできなかった。そう、ゾウの憎悪にゾォーッとすることしか……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2015-05-05 16:55
{% tweet 1224979829205815296 %}
> @yukihirosasamo 内部向けですかね…。
@yukihirosasamo 内部向けですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 17:55
{% tweet 1224967724759019521 %}
> 選挙協力はほどほどにとか,プロでも倒産する農業とか書いてある。反対側でチェーンソーの使い方とか刃物の研ぎ方とかも書いてあって,恐ろしく実用的な面もある。
選挙協力はほどほどにとか,プロでも倒産する農業とか書いてある。反対側でチェーンソーの使い方とか刃物の研ぎ方とかも書いてあって,恐ろしく実用的な面もある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 17:07
{% tweet 1224967099489013760 %}
> 「田園生活の教科書」という本を買った。ほのぼのとした風のタイトルだが,「辛口のカントリーライフ入門書」という不穏な副題がついており,赤裸々に色々と書かれている。鹿笛猟のやり方や,ライフルスコープの装着方法まで書いてあるレアな本。 \n https://t.co/AvprMwTMa5
「田園生活の教科書」という本を買った。ほのぼのとした風のタイトルだが,「辛口のカントリーライフ入門書」という不穏な副題がついており,赤裸々に色々と書かれている。鹿笛猟のやり方や,ライフルスコープの装着方法まで書いてあるレアな本。
https://t.co/AvprMwTMa5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 17:04
{% tweet 1224964143100284935 %}
> Let’s call it a dayは,直訳すると「これをもって1日としよう。」なので「今日はここまで」。直訳で意味を考えてやると伝わるものもありますね。 https://t.co/cdV1C7FdZM
Let’s call it a dayは,直訳すると「これをもって1日としよう。」なので「今日はここまで」。直訳で意味を考えてやると伝わるものもありますね。 https://t.co/cdV1C7FdZM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:53
{% tweet 1224962478754283526 %}
> @noooooooorth https://t.co/MBVWTUtETw
@noooooooorth https://t.co/MBVWTUtETw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:46
{% tweet 1224961727185375232 %}
> @noooooooorth https://t.co/i1b3EZ1vmi
@noooooooorth https://t.co/i1b3EZ1vmi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:43
{% tweet 1224959488517500930 %}
> @gachinavi @keskil_ 現実的に欠席者風か政治家風以外のデザインくらいしかないような…。
@gachinavi @keskil_ 現実的に欠席者風か政治家風以外のデザインくらいしかないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:34
{% tweet 1224958120847237120 %}
> @gachinavi @keskil_ 政治家みたいな名刺なら…。 \n \n https://t.co/rF3Gyd8Dyo
@gachinavi @keskil_ 政治家みたいな名刺なら…。
https://t.co/rF3Gyd8Dyo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:29
{% tweet 1224955893952868352 %}
> @Kei_SS_Youtuber @YouTube 21営業日で許可でました。
@Kei_SS_Youtuber @YouTube 21営業日で許可でました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 16:20
{% tweet 1224931172976742400 %}
> @assann_law フィリピンとか、企業法務なのにブルーオーシャンですよ…。人がいなさすぎて遭難しそう。
@assann_law フィリピンとか、企業法務なのにブルーオーシャンですよ…。人がいなさすぎて遭難しそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 14:42
{% tweet 1224930812526678016 %}
> なんというか、一年あたり1200人くらいの新規登録会員を「誤った政策により業界に入ってきた者たち」扱いしながら、それらの者にも己への支持を求めるファックスやらハガキやらを送りつけるという所業、俺には生涯真似できる気がしない。
なんというか、一年あたり1200人くらいの新規登録会員を「誤った政策により業界に入ってきた者たち」扱いしながら、それらの者にも己への支持を求めるファックスやらハガキやらを送りつけるという所業、俺には生涯真似できる気がしない。
— 銀冠(ginkanmuri_0202)2020-02-04 19:38
{% tweet 1224925348418048001 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/QeJRYld8Nd
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/QeJRYld8Nd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 14:18
{% tweet 1224911427271397378 %}
> @shugo_hotta お疲れさまです!
@shugo_hotta お疲れさまです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 13:23
{% tweet 1224908803306487808 %}
> @asty_md 金融機関の通帳の差異とか…?あとはローラーの汚れか,個体差か…。
@asty_md 金融機関の通帳の差異とか…?あとはローラーの汚れか,個体差か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 13:13
{% tweet 1224907393076613120 %}
> @asty_md うちでその症状はないので…。
@asty_md うちでその症状はないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 13:07
{% tweet 1224906328927162368 %}
> @asty_md 横向きだと普通に吸い込みませんか?
@asty_md 横向きだと普通に吸い込みませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 13:03
{% tweet 1224899438583304192 %}
> こういうのって、実演動画を作ってYouTubeにでもあげれば良いのだろうか? https://t.co/1tgfYKfTHh
こういうのって、実演動画を作ってYouTubeにでもあげれば良いのだろうか? https://t.co/1tgfYKfTHh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 12:35
{% tweet 1224897827211370498 %}
> @hyuga_hebesu 取り込まれた通帳画像サイズが、実際の通帳と同じはので、Acrobat Readerの初期設定で印刷をすると等倍で用紙中央に配置されるように印刷されることになります。取り込み時に中央に配置したデータを作成しているわけではないです。
@hyuga_hebesu 取り込まれた通帳画像サイズが、実際の通帳と同じはので、Acrobat Readerの初期設定で印刷をすると等倍で用紙中央に配置されるように印刷されることになります。取り込み時に中央に配置したデータを作成しているわけではないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 12:29
{% tweet 1224895922124935169 %}
> 常勤弁護士、病院や学校にも 広がる活躍の場 https://t.co/R2KVPzRvKB
常勤弁護士、病院や学校にも 広がる活躍の場 https://t.co/R2KVPzRvKB
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2020-02-05 10:36
{% tweet 1224895906392133634 %}
> >弁護士でありながら、関西テレビ放送の報道局で記者として働く \n \n 弁護士兼記者がいたんですね。
>弁護士でありながら、関西テレビ放送の報道局で記者として働く
弁護士兼記者がいたんですね。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 12:05
{% tweet 1224895840403116032 %}
> というか,その弁護士記者の先生がSBSのドキュメントのディレクターもやったのか \n \n ふたつの正義 検証・揺さぶられっ子症候群 - FNSドキュメンタリー大賞 https://t.co/0Fe2rY0xMO
というか,その弁護士記者の先生がSBSのドキュメントのディレクターもやったのか
ふたつの正義 検証・揺さぶられっ子症候群 - FNSドキュメンタリー大賞 https://t.co/0Fe2rY0xMO
— サイ太(uwaaaa)2020-02-05 12:07
{% tweet 1224890755061141504 %}
> わかりにくかったようなので補足なのですが、台紙なんか関係なしにスキャナに通帳をそのまま通せば足りるという趣旨です。
わかりにくかったようなので補足なのですが、台紙なんか関係なしにスキャナに通帳をそのまま通せば足りるという趣旨です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 12:01
{% tweet 1224890426559094785 %}
> @hyuga_hebesu あ、、台紙いらないんです。そのまま通帳をスキャナに通す。
@hyuga_hebesu あ、、台紙いらないんです。そのまま通帳をスキャナに通す。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 12:00
{% tweet 1224885868806070272 %}
> スキャナに通すときは横から通すのが、通し易く読み取りも早いのでおすすめです。
スキャナに通すときは横から通すのが、通し易く読み取りも早いのでおすすめです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 11:42
{% tweet 1224885461400686592 %}
> @8732ki いまとなっては実益もないので、まあ。
@8732ki いまとなっては実益もないので、まあ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 11:40
{% tweet 1224883779321229312 %}
> いや、超法規的とか後から適法になるとかでもないから…。
いや、超法規的とか後から適法になるとかでもないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 11:33
{% tweet 1224883282875011072 %}
> 鉄砲かかえて警察署なう(適法です。カチコミではない。
鉄砲かかえて警察署なう(適法です。カチコミではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 11:31
{% tweet 1224875598587166720 %}
> 破産事件だと預かることも多いけど、それ以外だとコピーのために事務が通帳を預かることに抵抗ある人もいる。このスキャナなら目の前で写しが取れる。もともと客先でいけるって税理士さんに教えてもらった。
破産事件だと預かることも多いけど、それ以外だとコピーのために事務が通帳を預かることに抵抗ある人もいる。このスキャナなら目の前で写しが取れる。もともと客先でいけるって税理士さんに教えてもらった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 11:01
{% tweet 1224872914614243328 %}
> @desanoyo 通ります。弊所はずっとこの方式なので。
@desanoyo 通ります。弊所はずっとこの方式なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 10:50
{% tweet 1224868054070259712 %}
> ScanSnap FI-IX100Aで取り込んでpdfにするのが楽。自動で真ん中に配置されるのでそのまま印刷すればOK。 https://t.co/NKutSxuAO8 https://t.co/pW5d382rBr
ScanSnap FI-IX100Aで取り込んでpdfにするのが楽。自動で真ん中に配置されるのでそのまま印刷すればOK。 https://t.co/NKutSxuAO8 https://t.co/pW5d382rBr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 10:31
{% tweet 1224834752332480512 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 08:18
{% tweet 1224816538412175360 %}
> 「これ、洗濯表示よく見たら乾燥機かけない方がいいみたいだよ!」 \n って夫がユニクロのフリースパジャマ持ってきたけど、ユニクロが無理なら他のあらゆる衣類は乾燥機かけられなくなってしまうので乾燥機かけますね。 \n 私、ユニクロのこと信じてる…!
「これ、洗濯表示よく見たら乾燥機かけない方がいいみたいだよ!」
って夫がユニクロのフリースパジャマ持ってきたけど、ユニクロが無理なら他のあらゆる衣類は乾燥機かけられなくなってしまうので乾燥機かけますね。
私、ユニクロのこと信じてる…!
— なのふな(nanofunya)2020-02-04 08:07
{% tweet 1224816315925352448 %}
> 雪が少ないので青森まであがったか…。北東北でのイノシシの目撃もでている。今年の春~秋の獣害は大変なことになりそう。 https://t.co/hoOP8fVO4R
雪が少ないので青森まであがったか…。北東北でのイノシシの目撃もでている。今年の春~秋の獣害は大変なことになりそう。 https://t.co/hoOP8fVO4R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-05 07:05
{% tweet 1224653556801658880 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/mzwnEKdnxO
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/mzwnEKdnxO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 20:18
{% tweet 1224641844220293122 %}
> @onioni88Mahjong 下から脱包できるのもカットオフの機能?
@onioni88Mahjong 下から脱包できるのもカットオフの機能?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 19:32
{% tweet 1224605254190157824 %}
> ベレッタ遣いの毛利さんというキャラがどこかに存在する気がする(トライアロー
ベレッタ遣いの毛利さんというキャラがどこかに存在する気がする(トライアロー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 17:06
{% tweet 1224594725631488000 %}
> @lawyernakahara 素敵な生活
@lawyernakahara 素敵な生活
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 16:25
{% tweet 1224590511261933568 %}
> アイディアをパクられたとか言って怒ったりしないので、どなたか作っていただくと良いと思いますよ。
アイディアをパクられたとか言って怒ったりしないので、どなたか作っていただくと良いと思いますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 16:08
{% tweet 1224564216104775680 %}
> フォロワーで「高校生」かつ「超優秀」という人が3人くらいしかいなそうなので、もはや「独り言」なんですが。 \n \n よく「選択科目」とか言うけど、ケチなこと言わないで理科4科目、社会5科目全部やりましょう。 \n \n 世界史と地理も \n 政経と世界史… https://t.co/gAkBJP4W7i
フォロワーで「高校生」かつ「超優秀」という人が3人くらいしかいなそうなので、もはや「独り言」なんですが。
よく「選択科目」とか言うけど、ケチなこと言わないで理科4科目、社会5科目全部やりましょう。
世界史と地理も
政経と世界史… https://t.co/gAkBJP4W7i
— ミコ(manman987man)2020-02-04 14:17
{% tweet 1224562957436125184 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 14:18
{% tweet 1224557192704970754 %}
> @inakashihou @8OZ9xfwqQY4drVD 「本店移転登記に関する実質的なアドバイスや書類作成が可能となってしまいました」という質問に、そうではないと説明しているだけなので、答弁は本店移転登記に限定していないと理解… https://t.co/I4kYdnjtvM
@inakashihou @8OZ9xfwqQY4drVD 「本店移転登記に関する実質的なアドバイスや書類作成が可能となってしまいました」という質問に、そうではないと説明しているだけなので、答弁は本店移転登記に限定していないと理解… https://t.co/I4kYdnjtvM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 13:56
{% tweet 1224548193829961729 %}
> @desanoyo @8OZ9xfwqQY4drVD それだったかな…。
@desanoyo @8OZ9xfwqQY4drVD それだったかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 13:20
{% tweet 1224542374979727360 %}
> コードを書いているとき,selfはselくらいでサジェストされるのだけど,全角ひらがなの親指シフトモードのままになっていると「したい」だから変換候補で「死体」がでてくる。
コードを書いているとき,selfはselくらいでサジェストされるのだけど,全角ひらがなの親指シフトモードのままになっていると「したい」だから変換候補で「死体」がでてくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 12:57
{% tweet 1224533422187544576 %}
> これ、家事調停あるある。 https://t.co/CrJxFGc9KS
これ、家事調停あるある。 https://t.co/CrJxFGc9KS
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-04 09:31
{% tweet 1224527632051474435 %}
> @inakashihou @8OZ9xfwqQY4drVD 「本店移転登記」は事例判断で要件ではないと思われるので、利用者の判断のみで行われ、個別具体的アドバイスにいたらないかどうかが本質でしょうから、単純なものはある程度食われることになるとは思いますが、時代の趨勢なので…。
@inakashihou @8OZ9xfwqQY4drVD 「本店移転登記」は事例判断で要件ではないと思われるので、利用者の判断のみで行われ、個別具体的アドバイスにいたらないかどうかが本質でしょうから、単純なものはある程度食われることになるとは思いますが、時代の趨勢なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 11:58
{% tweet 1224526695962562566 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD タイミングが問題になるもの、中立性が必要になるもの、本人確認等が必要になるものだけが残るのでしょうね。どうやって食える事件・案件を増やすかが問題です。弁護士も同じではありますが…。
@8OZ9xfwqQY4drVD タイミングが問題になるもの、中立性が必要になるもの、本人確認等が必要になるものだけが残るのでしょうね。どうやって食える事件・案件を増やすかが問題です。弁護士も同じではありますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 11:54
{% tweet 1224524821863616512 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD はい。個別の案件の判断に人が介在せず、システムとして作り込まれていれば非司にならないという回答だか検討結果だかを政府が出していたはずです。
@8OZ9xfwqQY4drVD はい。個別の案件の判断に人が介在せず、システムとして作り込まれていれば非司にならないという回答だか検討結果だかを政府が出していたはずです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 11:47
{% tweet 1224523279982944256 %}
> @Cherry_tomu @8OZ9xfwqQY4drVD 最後、ワープロと何処で区別できるかになるんですよね。
@Cherry_tomu @8OZ9xfwqQY4drVD 最後、ワープロと何処で区別できるかになるんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 11:41
{% tweet 1224519461513728000 %}
> @8OZ9xfwqQY4drVD 人が介在してなきゃOKだという照会回答があったけれど、出したのが法務か内閣府か経産か、どこだったか思い出せなくて見つからない…。
@8OZ9xfwqQY4drVD 人が介在してなきゃOKだという照会回答があったけれど、出したのが法務か内閣府か経産か、どこだったか思い出せなくて見つからない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 11:26
{% tweet 1224504429363126273 %}
> The Grudge(呪怨の英語版映画)の「家」のある通りが、Reyburnなんだけど、霊burnという駄洒落?
The Grudge(呪怨の英語版映画)の「家」のある通りが、Reyburnなんだけど、霊burnという駄洒落?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-04 10:26
{% tweet 1224498663164014593 %}
> 今まで英文契約の「似た単語を親の仇のように列挙しまくるスタイル」に辟易してたんだけど、我が国の行政のトップが「募る」と「募集」は違うなんて言うもんだから、「ああっ、あの列挙は必要だったんだ!きっとこれまで似たような主張が裁判で出されてきたんだ!」とアハ体験しちゃったよ。
今まで英文契約の「似た単語を親の仇のように列挙しまくるスタイル」に辟易してたんだけど、我が国の行政のトップが「募る」と「募集」は違うなんて言うもんだから、「ああっ、あの列挙は必要だったんだ!きっとこれまで似たような主張が裁判で出されてきたんだ!」とアハ体験しちゃったよ。
— Espresso2020(2m4h8)2020-02-03 22:32
0 件のコメント:
コメントを投稿