基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-13 08:18から199件:最新2020-02-18 12:57という範囲(5日4時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1229536679553196032 %}
> 東京マラソン返金訴訟弁護団は,たぶん来年なら対応できたのだが,現時点ではプラットフォームがない。
東京マラソン返金訴訟弁護団は,たぶん来年なら対応できたのだが,現時点ではプラットフォームがない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 07:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2020年02月18日13時35分37秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目・滋賀弁護士会。フィリピン法務(進出,企業法務,結婚離婚,相続)。債権回収。Pythonista・元マ(C++, Ruby, PHP等)。京大博士後期課程(刑訴法)。Beretta A400 Xplor Unico。概ね読み手に平均以上の読解力があることを前提にツイートします。
ユーザのフォロワー数:12522
ユーザのフォロー数:4522
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:91067
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1229615925696974849 %}
> @Rockoc_p サマンサタバサの話かと…
@Rockoc_p サマンサタバサの話かと…
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 12:57
{% tweet 1229605348606017538 %}
> その案は憲法違反ですって,紙に書くか口頭で済ませるか思案している。
その案は憲法違反ですって,紙に書くか口頭で済ませるか思案している。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 12:15
{% tweet 1229591489207910401 %}
> @hiroleen @tsukassaito いっそあやしい方向に振り切った方が部数は出るのでは?
@hiroleen @tsukassaito いっそあやしい方向に振り切った方が部数は出るのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 11:20
{% tweet 1229575210480717824 %}
> @ajt9630 @onioni88Mahjong @tsukapuni @LjDmMzZfTVd6PNF 「それ(鉄砲)もってきてね!」です!(すっとぼけ
@ajt9630 @onioni88Mahjong @tsukapuni @LjDmMzZfTVd6PNF 「それ(鉄砲)もってきてね!」です!(すっとぼけ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 10:15
{% tweet 1229547559489691649 %}
> @ajt9630 @onioni88Mahjong @tsukapuni @LjDmMzZfTVd6PNF Bring it on !!
@ajt9630 @onioni88Mahjong @tsukapuni @LjDmMzZfTVd6PNF Bring it on !!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 08:25
{% tweet 1229536679553196032 %}
> 東京マラソン返金訴訟弁護団は,たぶん来年なら対応できたのだが,現時点ではプラットフォームがない。
東京マラソン返金訴訟弁護団は,たぶん来年なら対応できたのだが,現時点ではプラットフォームがない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 07:42
{% tweet 1229510278888296448 %}
> 労働過重になってくると飯くらいまともな物を食べないと精神の均衡が…。 https://t.co/eXJOVjWZkc
労働過重になってくると飯くらいまともな物を食べないと精神の均衡が…。 https://t.co/eXJOVjWZkc
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:57
{% tweet 1229509606583390209 %}
> 上位と呼ばれる大学の法学の研究大学院…。 https://t.co/pq6zk6IJx0
上位と呼ばれる大学の法学の研究大学院…。 https://t.co/pq6zk6IJx0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:55
{% tweet 1229507610824433665 %}
> https://t.co/aVzzq8ECtS \n 掲載ページ
https://t.co/aVzzq8ECtS
掲載ページ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:47
{% tweet 1229506621392314368 %}
> 「大学院または大学の研究科」は大学内の課程であるということを常識の一部として要求して良いか問題…。 https://t.co/5iWkXLC6nT
「大学院または大学の研究科」は大学内の課程であるということを常識の一部として要求して良いか問題…。 https://t.co/5iWkXLC6nT
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:43
{% tweet 1229501054758207488 %}
> 全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:21
{% tweet 1229500790487711744 %}
> @icchan41543407 全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
@icchan41543407 全ての国立大学が同じ対応だとすると、約30万人の受験生が入試終了まで確定診断を避ける(結果、その間の移動やら試験場やらで感染を広げる)という、最悪の流れに…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:20
{% tweet 1229499908350074880 %}
> 「罹患者は本学の入学試験を受験できません」と言っても、受験日にそれを確定する方法を大学が持たない以上、受験生は気付かなかった(普通の風邪と思った)と言って受けられる訳です。全受験生に診断を避ける動機を与えるだけでむしろ感染を広げる。誰か行動経済学者の意見聞いてきて
「罹患者は本学の入学試験を受験できません」と言っても、受験日にそれを確定する方法を大学が持たない以上、受験生は気付かなかった(普通の風邪と思った)と言って受けられる訳です。全受験生に診断を避ける動機を与えるだけでむしろ感染を広げる。誰か行動経済学者の意見聞いてきて
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 05:16
{% tweet 1229455183542833152 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 02:18
{% tweet 1229417382977818631 %}
> @TGN54 @nyamu624 褒め方のバリエーション増やそう
@TGN54 @nyamu624 褒め方のバリエーション増やそう
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 23:48
{% tweet 1229417230942625792 %}
> こういう告知で当然予想される結果は、罹患した受験生がそのまま受けにくるという…。 https://t.co/aMH1ZvNIzn
こういう告知で当然予想される結果は、罹患した受験生がそのまま受けにくるという…。 https://t.co/aMH1ZvNIzn
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 23:48
{% tweet 1229416716133732353 %}
> @TGN54 @nyamu624 ゆーかさんに見られた時点で本人伝達済み?
@TGN54 @nyamu624 ゆーかさんに見られた時点で本人伝達済み?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 23:46
{% tweet 1229413474519764993 %}
> 東京マラソン返金訴訟弁護団を誰か…。
東京マラソン返金訴訟弁護団を誰か…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 23:33
{% tweet 1229309472171905024 %}
> @Shusei_Hayashi SECのディレクターに「いつ対応するの?」と聞いて,「もうじき」との答えを貰ってから11ヵ月が経過。
@Shusei_Hayashi SECのディレクターに「いつ対応するの?」と聞いて,「もうじき」との答えを貰ってから11ヵ月が経過。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 16:39
{% tweet 1229308030497411072 %}
> @battamon_black いや、そこは変えてないです。
@battamon_black いや、そこは変えてないです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 16:34
{% tweet 1229305134846369792 %}
> 発信者情報開示はログの鮮度が命なので、被害を受けたらすぐに相談してくださいねというのと、弁護士によってけっこう慣れに差があるので市役所とかの無料法律相談ではなく実績ある事務所に行ってくださいというのが補足事項じゃろか
発信者情報開示はログの鮮度が命なので、被害を受けたらすぐに相談してくださいねというのと、弁護士によってけっこう慣れに差があるので市役所とかの無料法律相談ではなく実績ある事務所に行ってくださいというのが補足事項じゃろか
— スドー⛄(stdaux)2020-02-16 20:14
{% tweet 1229304590366982144 %}
> @battamon_black 回線確認しておきます!
@battamon_black 回線確認しておきます!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 16:20
{% tweet 1229302938704568320 %}
> @juntaba1 @chopitarou @make_up_manami × 学生(がくしょう) \n ○ 学生(がくせい)
@juntaba1 @chopitarou @make_up_manami × 学生(がくしょう)
○ 学生(がくせい)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 16:13
{% tweet 1229301701221371905 %}
> @battamon_black 何か不具合ありました?
@battamon_black 何か不具合ありました?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 16:08
{% tweet 1229281931012919303 %}
> @juntaba1 うん。分かるけど,男女逆だと怒られが発生する事案な気がする。
@juntaba1 うん。分かるけど,男女逆だと怒られが発生する事案な気がする。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 14:50
{% tweet 1229263095651942401 %}
> 夫が子を見て「こんなに可愛かったらネグレクトなんてしない…」と言うので、つい「こんなに可愛くてもあなたや他の人が手助けしてくれなかったら、いつかもう無理!ってなるよ」と話した。 \n 「もっと寝たい…」と言えるのは、眠れたか聞いてくれるような夫や家族や友人や医療関係者やらのおかげなんや
夫が子を見て「こんなに可愛かったらネグレクトなんてしない…」と言うので、つい「こんなに可愛くてもあなたや他の人が手助けしてくれなかったら、いつかもう無理!ってなるよ」と話した。
「もっと寝たい…」と言えるのは、眠れたか聞いてくれるような夫や家族や友人や医療関係者やらのおかげなんや
— ゆーか(nyamu624)2020-02-17 13:31
{% tweet 1229229238907105280 %}
> @juntaba1 技術の遣いどころにセンスを感じるが,エネルギーの遣いどころがおかしい。
@juntaba1 技術の遣いどころにセンスを感じるが,エネルギーの遣いどころがおかしい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 11:21
{% tweet 1229227218737364992 %}
> @ifujimoto @HirayamaKentaro 結局,東京から入る代表団もいそうですし,日本という括りで見ることになる気がします。満員電車はマシですが,満員バスはやばそうですよね…。
@ifujimoto @HirayamaKentaro 結局,東京から入る代表団もいそうですし,日本という括りで見ることになる気がします。満員電車はマシですが,満員バスはやばそうですよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 11:13
{% tweet 1229226890205921280 %}
> @HirayamaKentaro @ifujimoto むしろ,それができるのが国連主催会議のよいところかもしれません。。。
@HirayamaKentaro @ifujimoto むしろ,それができるのが国連主催会議のよいところかもしれません。。。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 11:11
{% tweet 1229226623959846912 %}
> @make_up_manami (京都旅行手順) \n 1)まずハヨセナ先生( @chopitarou )の予定を確保して「当方は学生である。美味いものを喰わせろ。」などと語気鋭く申し向けます。 \n 2)・・・・
@make_up_manami (京都旅行手順)
1)まずハヨセナ先生( @chopitarou )の予定を確保して「当方は学生である。美味いものを喰わせろ。」などと語気鋭く申し向けます。
2)・・・・
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 11:10
{% tweet 1229225315076997121 %}
> @nodahayato ペレットの表面と対象への入り方を見ればよりハッキリすると思われます。ライフリングの跡、毛の巻き込み方などでエアソフトガンかどうか判ると思われます。
@nodahayato ペレットの表面と対象への入り方を見ればよりハッキリすると思われます。ライフリングの跡、毛の巻き込み方などでエアソフトガンかどうか判ると思われます。
— 高杉(tksg)2020-02-17 11:03
{% tweet 1229225193530257410 %}
> @HirayamaKentaro @ifujimoto まだ中止連絡は来ていないので,あるものとして準備しなければなりません…。国連主催会議なので,意思決定は大変でしょうが。
@HirayamaKentaro @ifujimoto まだ中止連絡は来ていないので,あるものとして準備しなければなりません…。国連主催会議なので,意思決定は大変でしょうが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 11:04
{% tweet 1229220574783627264 %}
> 弾が体表に留まっている。おそらく骨に達していない(空気銃ペレットは柔らかいので骨に達すると変形する。)あたりも低出力と思われるので,エアソフトから発射されたものに見える。
弾が体表に留まっている。おそらく骨に達していない(空気銃ペレットは柔らかいので骨に達すると変形する。)あたりも低出力と思われるので,エアソフトから発射されたものに見える。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 10:46
{% tweet 1229219555592900609 %}
> 空気銃ペレットの形状。議論でエアガン(総称)とエアソフトガン(BB弾用玩具。許可不要)と空気銃(金属弾用。要許可)が混乱している。空気銃所持許可者が犯人との意見があるが,エアソフトガンを改造しても空気銃ペレットを発射できるし,足の… https://t.co/PadGYwikvr
空気銃ペレットの形状。議論でエアガン(総称)とエアソフトガン(BB弾用玩具。許可不要)と空気銃(金属弾用。要許可)が混乱している。空気銃所持許可者が犯人との意見があるが,エアソフトガンを改造しても空気銃ペレットを発射できるし,足の… https://t.co/PadGYwikvr
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 10:42
{% tweet 1229204033610477569 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年2月11日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 09:40
{% tweet 1229197867341897729 %}
> @tomo_law_ ラーメンランチセットがひどい…。
@tomo_law_ ラーメンランチセットがひどい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 09:16
{% tweet 1229196858485927936 %}
> 手洗いについては、厚労省が啓発している通りです。なお、手洗いの有効性を示した研究のほとんどは30秒~1分かけてます。手洗い後の手指の乾燥もしばしば軽視されていて、ペーパータオル3枚程度を使わなければ十分な乾燥はできません。濡れた手… https://t.co/DL9kQGFMfD
手洗いについては、厚労省が啓発している通りです。なお、手洗いの有効性を示した研究のほとんどは30秒~1分かけてます。手洗い後の手指の乾燥もしばしば軽視されていて、ペーパータオル3枚程度を使わなければ十分な乾燥はできません。濡れた手… https://t.co/DL9kQGFMfD
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-02-16 23:00
{% tweet 1229196626750623745 %}
> @ifujimoto さしあたり、コングレスの動員が指標になるかと思っています。
@ifujimoto さしあたり、コングレスの動員が指標になるかと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 09:11
{% tweet 1229196139557081090 %}
> あとで消すかもだけど、舞台挨拶行ったので \n \n バイバイ、ヴァンプ!観たよ、オタクの感想 - yocoshicaのブログ https://t.co/ZmWWGnD9Zp
あとで消すかもだけど、舞台挨拶行ったので
バイバイ、ヴァンプ!観たよ、オタクの感想 - yocoshicaのブログ https://t.co/ZmWWGnD9Zp
— よこ(yocoshica)2020-02-16 12:59
{% tweet 1229183408988811265 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/HF2JgDaEjK
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/HF2JgDaEjK
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 08:18
{% tweet 1229112702926127104 %}
> @juntaba1 ケンタッキーの骨で出汁を取るの、うちだけじゃなかった。
@juntaba1 ケンタッキーの骨で出汁を取るの、うちだけじゃなかった。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 03:37
{% tweet 1229092797652832258 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60nt3RNQ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 02:18
{% tweet 1229071465028308992 %}
> @ry925 ほぼ通年でいけますが,型が良いのは3〜6月でした。リールを使いますが,ほぼハゼ釣りと同じノリでいけます。1号の糸にハゼ針かチヌ針かスズキ針(大きすぎなければなんでもいける),風の強さに併せて針の上10〜20cmにガン玉でちょい投げ。餌はアオイソメ。
@ry925 ほぼ通年でいけますが,型が良いのは3〜6月でした。リールを使いますが,ほぼハゼ釣りと同じノリでいけます。1号の糸にハゼ針かチヌ針かスズキ針(大きすぎなければなんでもいける),風の強さに併せて針の上10〜20cmにガン玉でちょい投げ。餌はアオイソメ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:54
{% tweet 1229070074847195136 %}
> @ry925 大潮の満潮前後にかなり釣れます。連れていると声をかけてくるのはおばちゃんが多かったですね。
@ry925 大潮の満潮前後にかなり釣れます。連れていると声をかけてくるのはおばちゃんが多かったですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:48
{% tweet 1229069453360431104 %}
> @ry925 横浜・山下公園の氷川丸の前でメバルを釣るのが好きでした(競合はいません。)。
@ry925 横浜・山下公園の氷川丸の前でメバルを釣るのが好きでした(競合はいません。)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:46
{% tweet 1229069276855730178 %}
> @yu_l09 いつかと言わず…。コンスタントに楽天市場での買物の還元が12%になっているので完全に楽天経済圏に飲み込まれました。期間無しポイントは全部証券会社で投資信託。期間限定ポイントは日用品になっています。
@yu_l09 いつかと言わず…。コンスタントに楽天市場での買物の還元が12%になっているので完全に楽天経済圏に飲み込まれました。期間無しポイントは全部証券会社で投資信託。期間限定ポイントは日用品になっています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:45
{% tweet 1229068567821242368 %}
> @ry925 塩釜までいくと違う魚を釣りたくなる気がします。アナゴとか…。東京・大阪のハイプレッシャーな釣りに馴れていると天国みたいな場所でした。海の近くに住みたい…。
@ry925 塩釜までいくと違う魚を釣りたくなる気がします。アナゴとか…。東京・大阪のハイプレッシャーな釣りに馴れていると天国みたいな場所でした。海の近くに住みたい…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:42
{% tweet 1229066695131578369 %}
> @yu_l09 楽天カードで投資信託を積み立てると実質1%の利回り…(なお,リスクがあります。)。
@yu_l09 楽天カードで投資信託を積み立てると実質1%の利回り…(なお,リスクがあります。)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:35
{% tweet 1229066303761076224 %}
> @SubicHotel (普段のお昼ご飯…。)
@SubicHotel (普段のお昼ご飯…。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:33
{% tweet 1229066095534804992 %}
> @ry925 型で値段がかなり違いますから,それぞれに工夫があるようです。宮城と東京でしか消費されないハゼ出汁。
@ry925 型で値段がかなり違いますから,それぞれに工夫があるようです。宮城と東京でしか消費されないハゼ出汁。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:32
{% tweet 1229065892132093952 %}
> 「最悪」と書いたけどアプリ毎に挙動が違うのが理由。Twitterクライアントだと5文字ごとくらいで途切れる。純正メモ帳はかなりまとまって書ける。アプリによって調子よく行けるのと行けないのがあって,考えるのが面倒だし,依然としてラグがある。
「最悪」と書いたけどアプリ毎に挙動が違うのが理由。Twitterクライアントだと5文字ごとくらいで途切れる。純正メモ帳はかなりまとまって書ける。アプリによって調子よく行けるのと行けないのがあって,考えるのが面倒だし,依然としてラグがある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:31
{% tweet 1229064022416166913 %}
> @newhksi2020 それは素敵(いつの間に息子さま…)。うちの子はアジ釣りだけしたことがあります。
@newhksi2020 それは素敵(いつの間に息子さま…)。うちの子はアジ釣りだけしたことがあります。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:24
{% tweet 1229063789078728711 %}
> @ry925 宮城・松島で職業として釣っている人(焼き干しが正月料理のダシになる)はカエシのないチヌ針を使って型を絞っていましたが,そもそもデキハゼの時期は釣らない人達ですね。工夫も面倒なので小さいのが続くようなら場所を変えることにしています。
@ry925 宮城・松島で職業として釣っている人(焼き干しが正月料理のダシになる)はカエシのないチヌ針を使って型を絞っていましたが,そもそもデキハゼの時期は釣らない人達ですね。工夫も面倒なので小さいのが続くようなら場所を変えることにしています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:23
{% tweet 1229062645954662401 %}
> webサイトに掲載するための手頃な写真がないな…。
webサイトに掲載するための手頃な写真がないな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:19
{% tweet 1229062371320053761 %}
> 記憶にある最初の釣りはハゼ釣りで4〜5歳のときだと思う。ということは,そろそろ娘様を釣りに連れて行ける?(なお,落水した。)
記憶にある最初の釣りはハゼ釣りで4〜5歳のときだと思う。ということは,そろそろ娘様を釣りに連れて行ける?(なお,落水した。)
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:17
{% tweet 1229061768372092929 %}
> @ry925 型を選ぶと難しくなりますが,釣るだけなら…。
@ry925 型を選ぶと難しくなりますが,釣るだけなら…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:15
{% tweet 1229061306684018688 %}
> みんな鉄砲持とうぜ〜〜
みんな鉄砲持とうぜ〜〜
— ア ル ミ ナ(Al2O3med)2020-02-16 22:06
{% tweet 1229061044095471616 %}
> あまりに面倒で丸二日くらい飯をパスしたのはもう20年近く前のことであるが…。
あまりに面倒で丸二日くらい飯をパスしたのはもう20年近く前のことであるが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-17 00:12
{% tweet 1229038648378548224 %}
> 魔術師「開発当時の魔術師は全員亡くなって、ドキュメントも残っていないし、軍団を吸収合併を繰り返してきましたので、それぞれが独自の術式を使っていますし、長年問題がなかったので魔術式デバイスも更新していませんでした」 \n 転生者「前の世界で見たやつだ……」
魔術師「開発当時の魔術師は全員亡くなって、ドキュメントも残っていないし、軍団を吸収合併を繰り返してきましたので、それぞれが独自の術式を使っていますし、長年問題がなかったので魔術式デバイスも更新していませんでした」
転生者「前の世界で見たやつだ……」
— シックス(Six_Sh00ter)2020-02-14 12:13
{% tweet 1229021470296170497 %}
> バレルカメラ付けて重くするか…。
バレルカメラ付けて重くするか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 21:35
{% tweet 1229020738494926848 %}
> @abogadogracias 試験形式独特で滑り止めとして機能しにくい&好きで来てる学生が多い(特に女子)。
@abogadogracias 試験形式独特で滑り止めとして機能しにくい&好きで来てる学生が多い(特に女子)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 21:32
{% tweet 1229020292988588033 %}
> @abogadogracias 上智の人、早慶上智と言わない説。
@abogadogracias 上智の人、早慶上智と言わない説。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 21:30
{% tweet 1229019637448265728 %}
> @gl_cardboard 遠山先生との協議の結果、オブザーバーとして引き続き指導することになっています。初回は別件で欠席ですが。
@gl_cardboard 遠山先生との協議の結果、オブザーバーとして引き続き指導することになっています。初回は別件で欠席ですが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 21:28
{% tweet 1229002212694585352 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/ZgvseWWvno
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/ZgvseWWvno
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 20:18
{% tweet 1228998667287158785 %}
> 音声入力用途に有線の純正イヤフォンが手放せない。
音声入力用途に有線の純正イヤフォンが手放せない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 20:04
{% tweet 1228998507442266113 %}
> 練習していると,あの部分どうなっているんだっけ?という疑問が発生してくるので,そこをYouTubeで確認してまた練習という感じになっていく。なんせ,手近にお手本がいないことをしているから…。
練習していると,あの部分どうなっているんだっけ?という疑問が発生してくるので,そこをYouTubeで確認してまた練習という感じになっていく。なんせ,手近にお手本がいないことをしているから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 20:04
{% tweet 1228994187015516162 %}
> AirPods Proは、ノイキャン用途でオススメではあるのですが、音声入力的には最悪です。
AirPods Proは、ノイキャン用途でオススメではあるのですが、音声入力的には最悪です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 19:47
{% tweet 1228993577851609089 %}
> 夕飯食べながら射撃動画を見ていたらもう少し挙銃練習をしたくなった…。一回、腕が上がらなくなるまでやったのだが回復してる。体が慣れて銃が軽くなってきたか…。
夕飯食べながら射撃動画を見ていたらもう少し挙銃練習をしたくなった…。一回、腕が上がらなくなるまでやったのだが回復してる。体が慣れて銃が軽くなってきたか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 19:44
{% tweet 1228992468512735233 %}
> 毎回, Don't forget one thing. Firearm safety starts with you. と言うのもよい。
毎回, Don't forget one thing. Firearm safety starts with you. と言うのもよい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 19:40
{% tweet 1228988823335342080 %}
> National Shooting Sports FoundationのYouTube動画は射撃の基本の確認にとてもよい。
National Shooting Sports FoundationのYouTube動画は射撃の基本の確認にとてもよい。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 19:25
{% tweet 1228982843189022721 %}
> @usamilife 本体に隙間があるか,パッキンが死んでるか…。一度,全部を霜取りして観察するとどこから入ってるか分かると思います。
@usamilife 本体に隙間があるか,パッキンが死んでるか…。一度,全部を霜取りして観察するとどこから入ってるか分かると思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 19:01
{% tweet 1228977203393642498 %}
> grabのアップデートのメッセージがキモイと俺の中で話題 https://t.co/exC1HmwtlY
grabのアップデートのメッセージがキモイと俺の中で話題 https://t.co/exC1HmwtlY
— かばまる(kabamaruph)2020-02-16 18:37
{% tweet 1228975136801296388 %}
> いろいろ取り出して入れてとしないと作れないカップラーメンって,何か本質を見失っている気がしませんか?
いろいろ取り出して入れてとしないと作れないカップラーメンって,何か本質を見失っている気がしませんか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 18:31
{% tweet 1228972328043700225 %}
> これ,回答してなかったか…。bioを見て下さい。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/OZbEExlrLi
これ,回答してなかったか…。bioを見て下さい。
#Peing #質問箱 https://t.co/OZbEExlrLi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 18:20
{% tweet 1228971929438060545 %}
> 浴室に窓がなければだいたい解決しますね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/KmiSgnc9CK
浴室に窓がなければだいたい解決しますね。
#Peing #質問箱 https://t.co/KmiSgnc9CK
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 18:18
{% tweet 1228967928269135872 %}
> 子どもに勧めるかという文脈で「やめとけ」という話を割と聞く。 https://t.co/lw9WEpLjiT
子どもに勧めるかという文脈で「やめとけ」という話を割と聞く。 https://t.co/lw9WEpLjiT
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 18:02
{% tweet 1228966854598656001 %}
> @juntaba1 かといって外出も面倒なので,コンビニで新製品を買い込む方向に決定…。
@juntaba1 かといって外出も面倒なので,コンビニで新製品を買い込む方向に決定…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 17:58
{% tweet 1228951184183980033 %}
> @Rockoc_p 「●●という法益(個人法益)を保護すべきとする社会的風潮」を社会的法益として保護の対象とすると言えば,間接的保護が直接的保護に…。
@Rockoc_p 「●●という法益(個人法益)を保護すべきとする社会的風潮」を社会的法益として保護の対象とすると言えば,間接的保護が直接的保護に…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 16:56
{% tweet 1228944627094278144 %}
> @Rockoc_p 直接・間接という区分が割と曖昧で。
@Rockoc_p 直接・間接という区分が割と曖昧で。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 16:30
{% tweet 1228942898810384385 %}
> @allizdoa @sakanauranai 講義さぼって予備試験に全振りしたタイプですね…。予備試験と学内成績と両方を評価してくれるようになるとよいのですが…。
@allizdoa @sakanauranai 講義さぼって予備試験に全振りしたタイプですね…。予備試験と学内成績と両方を評価してくれるようになるとよいのですが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 16:23
{% tweet 1228942333258788864 %}
> @tyde666 ちゃんと綴じるマメさが私にはないw
@tyde666 ちゃんと綴じるマメさが私にはないw
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 16:20
{% tweet 1228941861391224832 %}
> 色々気付かされる \n \n 「車いすが健常者・二足歩行が障害者」の世界が体験できるレストランに行ってきた もう理不尽すぎて泣きたい https://t.co/lYUmzlDMpb @itm_nlab https://t.co/ZyP6vbVA55
色々気付かされる
「車いすが健常者・二足歩行が障害者」の世界が体験できるレストランに行ってきた もう理不尽すぎて泣きたい https://t.co/lYUmzlDMpb @itm_nlab https://t.co/ZyP6vbVA55
— ねとらぼ(itm_nlab)2020-02-15 16:00
{% tweet 1228940758821924865 %}
> Web向けに言い換えると「ユーザをみんな手に入れれば、広告主は後からついてくる」となる。より一般化すると、製品はまずユーザを満足させるようにデザインすることで、そのあとそこからどうやって金を得るか考えればいいということだ。
Web向けに言い換えると「ユーザをみんな手に入れれば、広告主は後からついてくる」となる。より一般化すると、製品はまずユーザを満足させるようにデザインすることで、そのあとそこからどうやって金を得るか考えればいいということだ。
— Paul Graham(pg_quote)2020-02-16 16:12
{% tweet 1228938257909501953 %}
> 火曜日までひとり暮らしである。ちゃんと飯を食えと念を押されている…。
火曜日までひとり暮らしである。ちゃんと飯を食えと念を押されている…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 16:04
{% tweet 1228937876244590592 %}
> 傍聴券あたらなくとも、六本松駅前の科学館で、原告さんと弁護団を待ちながら、見ていただくものご準備してます!わたしが担当です🙂 https://t.co/Mv2MyX5Jis
傍聴券あたらなくとも、六本松駅前の科学館で、原告さんと弁護団を待ちながら、見ていただくものご準備してます!わたしが担当です🙂 https://t.co/Mv2MyX5Jis
— すか(suka_t)2020-02-16 16:01
{% tweet 1228936693450850305 %}
> 2年前に押収済みのパイプに唾液等が付着していても,当時起訴できなかった状況が変わるわけではないので,あまり報道価値のあるニュースではない。
2年前に押収済みのパイプに唾液等が付着していても,当時起訴できなかった状況が変わるわけではないので,あまり報道価値のあるニュースではない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:58
{% tweet 1228935256390000640 %}
> あとで腕が上がらなくなるまで据銃練習をしよう。
あとで腕が上がらなくなるまで据銃練習をしよう。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:52
{% tweet 1228934443391279104 %}
> 気温があがればコロナウイルスが死ぬという話が流れてきた。近年の40度に迫る猛暑が日本を救う!?
気温があがればコロナウイルスが死ぬという話が流れてきた。近年の40度に迫る猛暑が日本を救う!?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:49
{% tweet 1228934037382684673 %}
> 射撃場に行きたかったが雨が降っていた&家人を関空まで送ったために今日は断念。自宅でプログラムを書いたり,論文を読んだりしている。
射撃場に行きたかったが雨が降っていた&家人を関空まで送ったために今日は断念。自宅でプログラムを書いたり,論文を読んだりしている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:48
{% tweet 1228933741986246656 %}
> @hKodama 手書き時代の運用をそのまま…。インデックスシールをつけないなら合理的かもしれませんが…。
@hKodama 手書き時代の運用をそのまま…。インデックスシールをつけないなら合理的かもしれませんが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:46
{% tweet 1228932856300232704 %}
> リーガルパッドの効用は,紙の色が黄色いために依頼者持参の資料と紛れない点にある。応用編として,A4のモノクロレーザープリンタを導入して,色紙を突っ込んでおき,メモや下書きの出力に使うという運用が考えられる。
リーガルパッドの効用は,紙の色が黄色いために依頼者持参の資料と紛れない点にある。応用編として,A4のモノクロレーザープリンタを導入して,色紙を突っ込んでおき,メモや下書きの出力に使うという運用が考えられる。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:43
{% tweet 1228932316988182528 %}
> @hKodama @orangehead @edo_yaroh 1万冊くらいつくらないと駄目そうですね…。
@hKodama @orangehead @edo_yaroh 1万冊くらいつくらないと駄目そうですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:41
{% tweet 1228932262374199296 %}
> @nodahayato @orangehead @edo_yaroh 業務で使える付箋を5000枚〜10000枚ずつくらい作ってみたものの、原価プラス2割くらいの値段設定で、意外と売れないんですよね。 \n 開業祝いには好適品です。ご注… https://t.co/2ugCImXoRg
@nodahayato @orangehead @edo_yaroh 業務で使える付箋を5000枚〜10000枚ずつくらい作ってみたものの、原価プラス2割くらいの値段設定で、意外と売れないんですよね。
開業祝いには好適品です。ご注… https://t.co/2ugCImXoRg
— HRK(hKodama)2020-02-16 15:38
{% tweet 1228930813686771713 %}
> @hKodama @orangehead @edo_yaroh いっそ,作りますか…。何冊くらい作れば合理的な価格になるんだろう…。
@hKodama @orangehead @edo_yaroh いっそ,作りますか…。何冊くらい作れば合理的な価格になるんだろう…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:35
{% tweet 1228926916167516160 %}
> 手で洗う時間が無駄。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/JDXmfwDrDd
手で洗う時間が無駄。
#Peing #質問箱 https://t.co/JDXmfwDrDd
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:19
{% tweet 1228926676047806465 %}
> 日本の新聞を読まないから分からない。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/6NUVhgUVxo
日本の新聞を読まないから分からない。
#Peing #質問箱 https://t.co/6NUVhgUVxo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:18
{% tweet 1228926278356484097 %}
> 歯を磨く。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/01VzD98r5C
歯を磨く。
#Peing #質問箱 https://t.co/01VzD98r5C
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:17
{% tweet 1228925998516715520 %}
> 業務でフィリピン(毎月)。休暇としてはグアム1週間が確定。あとは決めていない。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/zecs0FtKRs
業務でフィリピン(毎月)。休暇としてはグアム1週間が確定。あとは決めていない。
#Peing #質問箱 https://t.co/zecs0FtKRs
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:16
{% tweet 1228925461125709824 %}
> kurenaifさんの実践的vim入門,中身はよいのに原稿準備が不十分なのと音の処理が雑で大変に残念な感じになっている。
kurenaifさんの実践的vim入門,中身はよいのに原稿準備が不十分なのと音の処理が雑で大変に残念な感じになっている。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:13
{% tweet 1228924147494834176 %}
> メインにJetbrainsのIDEを使っていて,IdeaVimを併用しているのだがRelative Line Numbersプラグインを最近まで知らなかった…。
メインにJetbrainsのIDEを使っていて,IdeaVimを併用しているのだがRelative Line Numbersプラグインを最近まで知らなかった…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 15:08
{% tweet 1228911615359123457 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 14:18
{% tweet 1228877805942763520 %}
> これまで見かけた例外は,マネロンが疑われるやつと政治絡み。適法な例外は弁護士がもってきた売却話くらいか…(弁護士は自分の事件関係を自分では買えない。)。
これまで見かけた例外は,マネロンが疑われるやつと政治絡み。適法な例外は弁護士がもってきた売却話くらいか…(弁護士は自分の事件関係を自分では買えない。)。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 12:04
{% tweet 1228877051928530944 %}
> @kmuramatsu SARSのときは終息宣言に四ヶ月かかったんですよ。今回はそれでは済まないわけで,参加を禁止する国や機関がでてきそうです。
@kmuramatsu SARSのときは終息宣言に四ヶ月かかったんですよ。今回はそれでは済まないわけで,参加を禁止する国や機関がでてきそうです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 12:01
{% tweet 1228869860005834752 %}
> 市中の調達金利が恐ろしく下がっているので元本保証の儲け話を他人に持っていく必要がない。「お世話になっているので特別に紹介」「絶対に儲かる」なら、「半額で良いから儲かった現金を頂戴」でOK。例外はあるけど一般人には関係ない。 https://t.co/Kk1GbaApAT
市中の調達金利が恐ろしく下がっているので元本保証の儲け話を他人に持っていく必要がない。「お世話になっているので特別に紹介」「絶対に儲かる」なら、「半額で良いから儲かった現金を頂戴」でOK。例外はあるけど一般人には関係ない。 https://t.co/Kk1GbaApAT
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 11:33
{% tweet 1228860818986397697 %}
> @kmuramatsu コングレス参加者の減少が危ぶまれています。
@kmuramatsu コングレス参加者の減少が危ぶまれています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 10:57
{% tweet 1228857773489737728 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw @hKodama 私は公開質問に関与していないので、そう言われましても。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw @hKodama 私は公開質問に関与していないので、そう言われましても。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 10:44
{% tweet 1228848881254858753 %}
> @portraitluvya1 @shoheikoyanolaw @hKodama 再質問は予定されているかと。直接に促すことはしませんが。
@portraitluvya1 @shoheikoyanolaw @hKodama 再質問は予定されているかと。直接に促すことはしませんが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 10:09
{% tweet 1228836766716555264 %}
> さて、と、家に帰るか…。朝ごはん思案中。
さて、と、家に帰るか…。朝ごはん思案中。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 09:21
{% tweet 1228821021584576512 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 08:18
{% tweet 1228815517135204353 %}
> @ysaksmz どこかで、2歳さんって呼ばれてません?
@ysaksmz どこかで、2歳さんって呼ばれてません?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 07:57
{% tweet 1228730411062218752 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 02:18
{% tweet 1228715707656896512 %}
> Productized Legal Serviceを試行しているが,なかなか難しいな。
Productized Legal Serviceを試行しているが,なかなか難しいな。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-16 01:20
{% tweet 1228549225018867712 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/X0gjftg7yi
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/X0gjftg7yi
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-15 14:18
{% tweet 1228494021921607680 %}
> @hKodama 荒先生は、正副会で疑義を出して止めることはしてくれないだろうと思っています。
@hKodama 荒先生は、正副会で疑義を出して止めることはしてくれないだろうと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-15 10:39
{% tweet 1228491722230886400 %}
> 受け子、出し子のバイトを本当に軽い気持ちで引き受けて、実刑○年喰らう大学生をみるとアワワワてなる 弁護人に見立てを聞かされるまで実刑の可能性を1ミリも考えてないパタンが多い気がする 厳罰化とともに啓蒙も進めたほうが良いんじゃないか
受け子、出し子のバイトを本当に軽い気持ちで引き受けて、実刑○年喰らう大学生をみるとアワワワてなる 弁護人に見立てを聞かされるまで実刑の可能性を1ミリも考えてないパタンが多い気がする 厳罰化とともに啓蒙も進めたほうが良いんじゃないか
— かえる(72jailbreak)2020-02-15 08:54
{% tweet 1228491519021072384 %}
> @bukasnmn そういう本来機能の外側で遺体レンタルなんてのまであったので、時代の流れですね…。
@bukasnmn そういう本来機能の外側で遺体レンタルなんてのまであったので、時代の流れですね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-15 10:29
{% tweet 1228471360554319872 %}
> @leplusallez 始発で自宅に帰り着いたよ…。
@leplusallez 始発で自宅に帰り着いたよ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-15 09:09
{% tweet 1228458633949696001 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-15 08:18
{% tweet 1228277438951518210 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/UozEN233rH
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/UozEN233rH
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 20:18
{% tweet 1228237789394690050 %}
> いる ぷる?
いる ぷる?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 17:41
{% tweet 1228236923417677824 %}
> 京大刑事弁護演習の先任ペアだ…。くまちん先生にも遭遇したが、別件のため離脱。 https://t.co/Zqf29yZZfq
京大刑事弁護演習の先任ペアだ…。くまちん先生にも遭遇したが、別件のため離脱。 https://t.co/Zqf29yZZfq
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 17:37
{% tweet 1228223591197503488 %}
> @k_sawmen ロイヤルナイト vs マジックドラゴン…。
@k_sawmen ロイヤルナイト vs マジックドラゴン…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 16:44
{% tweet 1228221938150989825 %}
> @Pinoy_lol 預金自体は最終的には返ってきます。不正取引検知プログラムが独特のようで,割と簡単に強制解約されるんですよね…。
@Pinoy_lol 預金自体は最終的には返ってきます。不正取引検知プログラムが独特のようで,割と簡単に強制解約されるんですよね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 16:38
{% tweet 1228218727822327815 %}
> IPBA Shanghai will be postponed from its original schedule of April 20-23, 2020 to October 18-21, 2020.
IPBA Shanghai will be postponed from its original schedule of April 20-23, 2020 to October 18-21, 2020.
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 16:25
{% tweet 1228197966696992768 %}
> @ora3298 条文読めない奴が検察官やってるの??
@ora3298 条文読めない奴が検察官やってるの??
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 15:03
{% tweet 1228197653344710657 %}
> @Qu2_law 非弁委員会に予算寄越せって。
@Qu2_law 非弁委員会に予算寄越せって。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 15:01
{% tweet 1228197427523411974 %}
> @ora3298 フォロワー?
@ora3298 フォロワー?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 15:01
{% tweet 1228194674109628420 %}
> @ora3298 裁判所に、期限内に来てないって連絡文だけ送るかな…。
@ora3298 裁判所に、期限内に来てないって連絡文だけ送るかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 14:50
{% tweet 1228193634719170561 %}
> クイズを作成しました! \n #クイズメーカー \n https://t.co/8NhYxNswJ6
クイズを作成しました!
#クイズメーカー
https://t.co/8NhYxNswJ6
— がにまる(ganimarutyan)2020-02-14 13:03
{% tweet 1228189710482194432 %}
> 少なくとも、非弁告発は会限りで出来るから…。 https://t.co/2Kzb2GNWTh
少なくとも、非弁告発は会限りで出来るから…。 https://t.co/2Kzb2GNWTh
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 14:30
{% tweet 1228186002704855041 %}
> フランスの全国弁護士会評議会も弁護士事務所捜索に対して日弁を支援支持するようだぞ頑張れ総本山 \n https://t.co/rhnbGchg7O
フランスの全国弁護士会評議会も弁護士事務所捜索に対して日弁を支援支持するようだぞ頑張れ総本山
https://t.co/rhnbGchg7O
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2020-02-14 14:06
{% tweet 1228180819732123651 %}
> 東京にフィリピン投資法セミナーを聞きに行くために予定を開けていたら、日弁連会務のために東京へという予定に化けた。
東京にフィリピン投資法セミナーを聞きに行くために予定を開けていたら、日弁連会務のために東京へという予定に化けた。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 13:55
{% tweet 1228180479322386434 %}
> 【クラブ情報】 \n \n 本日新たなパートナーとして弁護士の望月 彬史(もちづき あきふみ)様と顧問契約を結びました。 \n 望月彰文弁護士はサッカーに詳しく、色々な面でチームをサポートしていただきます! \n チームホームページに近々バナーを出しま… https://t.co/8B3UX78xTl
【クラブ情報】
本日新たなパートナーとして弁護士の望月 彬史(もちづき あきふみ)様と顧問契約を結びました。
望月彰文弁護士はサッカーに詳しく、色々な面でチームをサポートしていただきます!
チームホームページに近々バナーを出しま… https://t.co/8B3UX78xTl
— フェスモーチェV浜松(FesmocheV)2020-02-11 20:02
{% tweet 1228169496109572096 %}
> 人は知ってることしか見えない https://t.co/pA9uqguszh
人は知ってることしか見えない https://t.co/pA9uqguszh
— 森野キートス(ki1tos)2020-02-14 10:44
{% tweet 1228168638978355201 %}
> 「クマ撃ちの女」24話公開致しました! \n クマを撃ちたい女チアキが驚愕します! \n チョコレートは一切出てきません!間違えた! \n 単行本1・2巻もよろしくお願いいたします。 \n ↓こちらからどうぞ \n https://t.co/cFtJOJQ9rm https://t.co/YLNji9DuFZ
「クマ撃ちの女」24話公開致しました!
クマを撃ちたい女チアキが驚愕します!
チョコレートは一切出てきません!間違えた!
単行本1・2巻もよろしくお願いいたします。
↓こちらからどうぞ
https://t.co/cFtJOJQ9rm https://t.co/YLNji9DuFZ
— 安島薮太(poranchan)2020-02-14 12:01
{% tweet 1228167721335971841 %}
> 薬物依存は不可逆的な脳の変性なので、現時点では治療で治るものではない。
薬物依存は不可逆的な脳の変性なので、現時点では治療で治るものではない。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 13:02
{% tweet 1228167161568358401 %}
> @LiarLawyer800 @hdm1987 母方の祖父がくれたので、思い出補正込みで割と好きです。おじいちゃんの味ですね。
@LiarLawyer800 @hdm1987 母方の祖父がくれたので、思い出補正込みで割と好きです。おじいちゃんの味ですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 13:00
{% tweet 1228166834412646400 %}
> 「治療すれば薬物依存が治る」と発言してるだけで、そいつはエセだと認定してええわ。
「治療すれば薬物依存が治る」と発言してるだけで、そいつはエセだと認定してええわ。
— 養鯉家(ymnmsyk)2020-02-13 20:11
{% tweet 1228164196749103104 %}
> 京都駅新幹線コンコースで買った駅弁です。
京都駅新幹線コンコースで買った駅弁です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:48
{% tweet 1228164110493175808 %}
> @complexnum3er 美味しかったです!
@complexnum3er 美味しかったです!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:48
{% tweet 1228163908495523840 %}
> 「武士は食わねど高楊枝」を美徳とか矜恃とかいう人がいるけれど、出典とされる上方いろはカルタにおいての位置付けははっきりと揶揄です。「陰陽師身の上知らず」「阿呆につける薬はない」「貧相の重ね食い」などと並べて採録されていて矜恃なんて思いますか?
「武士は食わねど高楊枝」を美徳とか矜恃とかいう人がいるけれど、出典とされる上方いろはカルタにおいての位置付けははっきりと揶揄です。「陰陽師身の上知らず」「阿呆につける薬はない」「貧相の重ね食い」などと並べて採録されていて矜恃なんて思いますか?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:47
{% tweet 1228161626357895168 %}
> 私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
私は弁護士のために行動する会長が欲しいのです。それも遠い未来の弁護士のプレゼンスのためなんかでなく、明日の食い扶持を確保するための活動をしてくれる人が。明日の食い扶持の確保がされれば、プレゼンスは上げていけます。武士は食わねどではなく、衣食足りて、なのです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:38
{% tweet 1228160283077558273 %}
> 昼ごはん https://t.co/wS8HFupcP4
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:33
{% tweet 1228159742373023745 %}
> @shoheikoyanolaw 事件処理の為に開示された情報の回収のための利用不可なので、理屈を貫徹するなら住所もダメでしょうね…。
@shoheikoyanolaw 事件処理の為に開示された情報の回収のための利用不可なので、理屈を貫徹するなら住所もダメでしょうね…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:31
{% tweet 1228157425775067136 %}
> @kd_ixi 修習期逆転の先例はありますよ。
@kd_ixi 修習期逆転の先例はありますよ。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:22
{% tweet 1228155693275832320 %}
> @kyoshimine @popohito 最近怪しいし過去の件で令状とれるから逮捕して捜索して尿を取ったら当たるやろ、という感じのはときどき見かけますね。
@kyoshimine @popohito 最近怪しいし過去の件で令状とれるから逮捕して捜索して尿を取ったら当たるやろ、という感じのはときどき見かけますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:15
{% tweet 1228152112283996161 %}
> @shouwayoroyoro あーわーきーひかりたつ にーわーかあめー♫
@shouwayoroyoro あーわーきーひかりたつ にーわーかあめー♫
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 12:00
{% tweet 1228151758435651584 %}
> 荒→高中会長承継可能性をいう噂が流れてきて、それは嫌だなぁと思いつつ、それは次の選挙前のイシューで良いや。政策選挙でいきましょう!
荒→高中会長承継可能性をいう噂が流れてきて、それは嫌だなぁと思いつつ、それは次の選挙前のイシューで良いや。政策選挙でいきましょう!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 11:59
{% tweet 1228149875335806977 %}
> このシステム、呪いにでもかかったのか、本までも予定どおりに出荷できないとは。。 https://t.co/Hr3JayI72A
このシステム、呪いにでもかかったのか、本までも予定どおりに出荷できないとは。。 https://t.co/Hr3JayI72A
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-02-14 11:47
{% tweet 1228131476148871169 %}
> 個人顧客相手の場合,ほぼ執行が不可能に。
個人顧客相手の場合,ほぼ執行が不可能に。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 10:38
{% tweet 1228127166975504385 %}
> 選挙&職務基本規程改正の件,残る懸念は,報酬確保のための依頼者口座の差押えが不可とされている点。
選挙&職務基本規程改正の件,残る懸念は,報酬確保のための依頼者口座の差押えが不可とされている点。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 10:21
{% tweet 1228123786399993856 %}
> @jurisprudence8 読み返さなかった感じですよね。事情の知らない人が一読了解できないと速報としては駄目なわけですが。一読して意味が取れなくて,直す前にググりました。
@jurisprudence8 読み返さなかった感じですよね。事情の知らない人が一読了解できないと速報としては駄目なわけですが。一読して意味が取れなくて,直す前にググりました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 10:08
{% tweet 1228122632970629120 %}
> 違法薬物を使っていないことの確認書をとっても仕方ないので,レギュラー出演者には定期の尿検査を義務づけ&●日以上の間隔を開けての随時の尿検査実施可能という条項を入れた方がよいかと。
違法薬物を使っていないことの確認書をとっても仕方ないので,レギュラー出演者には定期の尿検査を義務づけ&●日以上の間隔を開けての随時の尿検査実施可能という条項を入れた方がよいかと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 10:03
{% tweet 1228121977551912961 %}
> 和歌山県は【,】医師の新型コロナウイルス感染が判明した病院の70代男性患者【に】陽性反応が出たと発表。 https://t.co/puZWgePYgq
和歌山県は【,】医師の新型コロナウイルス感染が判明した病院の70代男性患者【に】陽性反応が出たと発表。 https://t.co/puZWgePYgq
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 10:01
{% tweet 1228120890979733504 %}
> 確定申告のために受注セーブしている個人事業主がこの時期多いけど,その間の利益額は税理士報酬より低いのかな?(自分のことは棚上げ
確定申告のために受注セーブしている個人事業主がこの時期多いけど,その間の利益額は税理士報酬より低いのかな?(自分のことは棚上げ
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 09:56
{% tweet 1228118924434108416 %}
> いまこの瞬間、のぞみの4号車に乗ってる人がいたらちょっと確認したいんだけど、音漏れにしてはおかしい音量で槇原敬之をずっと流してる人いるよね?でも誰もなにも言わないし、あまりにも普通に時間が流れていくから、幻聴なのか不安になってきてるけど流してる人いるよね?
いまこの瞬間、のぞみの4号車に乗ってる人がいたらちょっと確認したいんだけど、音漏れにしてはおかしい音量で槇原敬之をずっと流してる人いるよね?でも誰もなにも言わないし、あまりにも普通に時間が流れていくから、幻聴なのか不安になってきてるけど流してる人いるよね?
— 岸田奈美(nami_mirairo)2020-02-13 22:38
{% tweet 1228118875973144577 %}
> マッキーのニュースを見て、なんとなく冬がはじまるよを新幹線の中でAirPods で爆音で再生していたと思ったら、Bluetooth接続されていなくてiPhone本体から数分爆音を鳴らしていました。ごめんなさい
マッキーのニュースを見て、なんとなく冬がはじまるよを新幹線の中でAirPods で爆音で再生していたと思ったら、Bluetooth接続されていなくてiPhone本体から数分爆音を鳴らしていました。ごめんなさい
— イズミヤマ(izumiyama)2020-02-13 22:39
{% tweet 1228107704545079296 %}
> @WildBoar1744 かかりつけ医の診断書で出したら先例がないと言われたのですが,これを見せて本部に聞いてくれ,ダメと言われたら追完すると言って出して帰ったら,問題なく許可がでました。
@WildBoar1744 かかりつけ医の診断書で出したら先例がないと言われたのですが,これを見せて本部に聞いてくれ,ダメと言われたら追完すると言って出して帰ったら,問題なく許可がでました。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 09:04
{% tweet 1228096243512930304 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/kkziwml5Kq
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
2020年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おっ… https://t.co/kkziwml5Kq
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 08:18
{% tweet 1228094794330562560 %}
> それで探したときになおもないというのが起きるのが、WordとExcel…。 https://t.co/oKN3p2BDOB
それで探したときになおもないというのが起きるのが、WordとExcel…。 https://t.co/oKN3p2BDOB
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 08:13
{% tweet 1228094204947025920 %}
> 社労士や税理士に言われて義務として作るだけ作ったパターン。 https://t.co/CHMQOhpett
社労士や税理士に言われて義務として作るだけ作ったパターン。 https://t.co/CHMQOhpett
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 08:10
{% tweet 1228093173517307906 %}
> @7Nd7FaW6m49RCZR 場所とやり方次第ですね。固定経費なしノキ弁になって色々と試せばそれなりにいけそうではありますが。
@7Nd7FaW6m49RCZR 場所とやり方次第ですね。固定経費なしノキ弁になって色々と試せばそれなりにいけそうではありますが。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 08:06
{% tweet 1228091885337493504 %}
> 昨年ノーベル賞のKaelin先生による、なぜムーンショットではがんの克服に到達できないかの論説。アポロ計画の際は必要な基礎科学知見は既に存在。がん研究ではそこがまだ不在で基礎研究が必要な段階。 \n https://t.co/sUOmt5H7FN
昨年ノーベル賞のKaelin先生による、なぜムーンショットではがんの克服に到達できないかの論説。アポロ計画の際は必要な基礎科学知見は既に存在。がん研究ではそこがまだ不在で基礎研究が必要な段階。
https://t.co/sUOmt5H7FN
— Tsuyoshi Miyakawa(tsuyomiyakawa)2020-02-14 07:50
{% tweet 1228090675138138112 %}
> 検察官3名体制。被告人は30年以上前の過失罰金前科のみという、社会的には善良と評価されて得る人だが、略式罰金ではなく公判請求からの懲役執行猶予判決。 https://t.co/ORE80zxzc4
検察官3名体制。被告人は30年以上前の過失罰金前科のみという、社会的には善良と評価されて得る人だが、略式罰金ではなく公判請求からの懲役執行猶予判決。 https://t.co/ORE80zxzc4
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:56
{% tweet 1228089851808845824 %}
> 「これにこういう機能があればいいのになぁ…」と思うときは大体既にその機能は存在していて自分の調査というか認識が足りていないことが多い。
「これにこういう機能があればいいのになぁ…」と思うときは大体既にその機能は存在していて自分の調査というか認識が足りていないことが多い。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-13 19:22
{% tweet 1228083259570999296 %}
> @yukihirosasamo 2年前の共同所持なのでどうかなぁ…(尿からでない&黙秘・否認なら起訴されないパターン
@yukihirosasamo 2年前の共同所持なのでどうかなぁ…(尿からでない&黙秘・否認なら起訴されないパターン
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:27
{% tweet 1228080871648813056 %}
> こうやって、無意味に弁護士のやる気と案件処理にかけるエネルギーを奪っていく人は、たまにですけれどもいますよね。 \n 自分はうまく弁護士を使いこなしているつもりかもしれないのけれども、ひたすら大損をして、にっくき相手方に勝利を献上する羽… https://t.co/6uN9LVJ5bg
こうやって、無意味に弁護士のやる気と案件処理にかけるエネルギーを奪っていく人は、たまにですけれどもいますよね。
自分はうまく弁護士を使いこなしているつもりかもしれないのけれども、ひたすら大損をして、にっくき相手方に勝利を献上する羽… https://t.co/6uN9LVJ5bg
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-13 15:54
{% tweet 1228080568182509568 %}
> @gudagudabrog リングフィットかな…。
@gudagudabrog リングフィットかな…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:16
{% tweet 1228078768637374464 %}
> @oraruku7 実刑事案だと争いやすいですが、結論が変わらない証拠で猶予が見えてると…というのはありますね。
@oraruku7 実刑事案だと争いやすいですが、結論が変わらない証拠で猶予が見えてると…というのはありますね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:09
{% tweet 1228078104523853824 %}
> @WildBoar1744 申請時に \n https://t.co/qpmayPyzaR \n を印刷したものを添付する(6項)。 \n 診断書様式は、所轄からもらうか、警視庁様式(ダウンロードできる)を使う、でいけるかと思います。
@WildBoar1744 申請時に
https://t.co/qpmayPyzaR
を印刷したものを添付する(6項)。
診断書様式は、所轄からもらうか、警視庁様式(ダウンロードできる)を使う、でいけるかと思います。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:06
{% tweet 1228077053905293313 %}
> 【チョコやり体験】 \n \n チョコをあげてみませんか? \n ツイッター牧場で初の試みです! \n 馬などにはニンジンや干し草やり体験ですが、今回は特別に人間にエサやりができます! \n チョコなんてもらったことが無い個体なのできっと大変喜ぶような反応が見られるはずです🥺
【チョコやり体験】
チョコをあげてみませんか?
ツイッター牧場で初の試みです!
馬などにはニンジンや干し草やり体験ですが、今回は特別に人間にエサやりができます!
チョコなんてもらったことが無い個体なのできっと大変喜ぶような反応が見られるはずです🥺
— ア ル ミ ナ(Al2O3med)2020-02-13 22:57
{% tweet 1228076894450417665 %}
> @7Nd7FaW6m49RCZR 着手30の事件を月1件とれるかですね。
@7Nd7FaW6m49RCZR 着手30の事件を月1件とれるかですね。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:02
{% tweet 1228076765832077312 %}
> @popohito 捕まえたら何か出るやろ、での見込み捜査が多いパターンです。
@popohito 捕まえたら何か出るやろ、での見込み捜査が多いパターンです。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 07:01
{% tweet 1228075544660467712 %}
> @kfpause なんて危険なところへ…。お気をつけて。
@kfpause なんて危険なところへ…。お気をつけて。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:56
{% tweet 1228075070527926272 %}
> @kfpause うん。とにかく無理なく。ひとり海外で無理すると病むから。
@kfpause うん。とにかく無理なく。ひとり海外で無理すると病むから。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:54
{% tweet 1228074141007241216 %}
> @kfpause チョコレート過半のバターケーキとか、寝かせるの向き。
@kfpause チョコレート過半のバターケーキとか、寝かせるの向き。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:51
{% tweet 1228073493171855361 %}
> @kfpause 賞味期限内に現実の引き渡しをすれば良いのでは?
@kfpause 賞味期限内に現実の引き渡しをすれば良いのでは?
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:48
{% tweet 1228073035841687554 %}
> @kfpause 作った上で占有改定による引き渡し…。
@kfpause 作った上で占有改定による引き渡し…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:46
{% tweet 1228070584166125568 %}
> @kfpause @hyuga_hebesu 若手かどうかは業界の年齢構成できまるから…。
@kfpause @hyuga_hebesu 若手かどうかは業界の年齢構成できまるから…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:36
{% tweet 1228070130107596801 %}
> @kfpause 割とみんな博論とか助教論文とかの間に老けるから、あんまりおかしいとも思わないが…。
@kfpause 割とみんな博論とか助教論文とかの間に老けるから、あんまりおかしいとも思わないが…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:35
{% tweet 1228069164012597248 %}
> @kfpause そろそろ自覚を。
@kfpause そろそろ自覚を。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-14 06:31
{% tweet 1227915051220103169 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。2020年1月6日発行分入りました(残り3通です。)。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 20:18
{% tweet 1227896065686265862 %}
> フィリピン案件を日弁連がプロボノ化しようとしているので、懸念している。 https://t.co/kpUTiOn951
フィリピン案件を日弁連がプロボノ化しようとしているので、懸念している。 https://t.co/kpUTiOn951
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 19:03
{% tweet 1227895483131027456 %}
> @bukasnmn globeを1枚目、smartを2枚目で良い気がする今日この頃です。
@bukasnmn globeを1枚目、smartを2枚目で良い気がする今日この頃です。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 19:01
{% tweet 1227888972262567936 %}
> 槙原敬之の事件はNHKが比較的詳しく報じている。平成30年4月の所持というかなり古い話であり,しかもまだ認否が明らかになっていないことからしても,軽々に論評すべきケースではないように思われる。 \n \n https://t.co/kHChMuvlgI
槙原敬之の事件はNHKが比較的詳しく報じている。平成30年4月の所持というかなり古い話であり,しかもまだ認否が明らかになっていないことからしても,軽々に論評すべきケースではないように思われる。
https://t.co/kHChMuvlgI
— 黒葛原 歩(ATsZRA)2020-02-13 18:02
{% tweet 1227887785480093696 %}
> @ryouheitakaki @nyamu624 キャンプ好きはできる人が多い気がする…。
@ryouheitakaki @nyamu624 キャンプ好きはできる人が多い気がする…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 18:30
{% tweet 1227887551274344448 %}
> 気にせず使えば良いんじゃないかな…。 https://t.co/C1vhWuZ15P
気にせず使えば良いんじゃないかな…。 https://t.co/C1vhWuZ15P
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 18:29
{% tweet 1227887295656710147 %}
> @bukasnmn これを期にGlobeへ…。
@bukasnmn これを期にGlobeへ…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 18:28
{% tweet 1227877480628805632 %}
> キーボードと椅子とマウスには金を掛けるべき。弁護士の身の回り品だと、おそらく一番長い時間使うものなので。
キーボードと椅子とマウスには金を掛けるべき。弁護士の身の回り品だと、おそらく一番長い時間使うものなので。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-02-13 11:52
{% tweet 1227805845884260352 %}
> 県内の猟期はあと1か月か…。
県内の猟期はあと1か月か…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 13:04
{% tweet 1227800345578917888 %}
> @Miyako_Koji 辛い時期だったんだなと。今が良ければ良いと思います!
@Miyako_Koji 辛い時期だったんだなと。今が良ければ良いと思います!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 12:43
{% tweet 1227794382813683712 %}
> @r_messy 圧倒的にめでたい!
@r_messy 圧倒的にめでたい!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 12:19
{% tweet 1227785807076806657 %}
> @Miyako_Koji 全ての弁護士はクソだくらいの勢いでしたからね 笑。
@Miyako_Koji 全ての弁護士はクソだくらいの勢いでしたからね 笑。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 11:45
{% tweet 1227781087029387264 %}
> @seijimatsudalaw @uwaaaa 先輩!
@seijimatsudalaw @uwaaaa 先輩!
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 11:26
{% tweet 1227754874814623744 %}
> 余計なお世話かと思うんですが、会社の登記の相談に代表取締役が法務局に来てちゃダメなんだと思いますよ。それで機会損失ないんだとしたら、相談すべきは登記に関することではないような気がします。
余計なお世話かと思うんですが、会社の登記の相談に代表取締役が法務局に来てちゃダメなんだと思いますよ。それで機会損失ないんだとしたら、相談すべきは登記に関することではないような気がします。
— シラス兵長(_nkss_rs)2020-02-12 23:27
{% tweet 1227736376000442370 %}
> 同期が判例百選を書くようになったら中年(ふとした思いつき
同期が判例百選を書くようになったら中年(ふとした思いつき
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 08:28
{% tweet 1227734872631824384 %}
> @momo3580 ゴーン氏が現場を引いた年が売上も販売台数もピークなので、さすがにその論理は厳しいのではないか…。
@momo3580 ゴーン氏が現場を引いた年が売上も販売台数もピークなので、さすがにその論理は厳しいのではないか…。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 08:22
{% tweet 1227733857237028864 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 08:18
{% tweet 1227733742422085633 %}
> @Miyako_Koji 初めて会ったときは全力で病んでいたので、いまは良いなぁと。
@Miyako_Koji 初めて会ったときは全力で病んでいたので、いまは良いなぁと。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-13 08:18
0 件のコメント:
コメントを投稿