指定アカウントの最新199件のツイート
2020-01-23 09:59から199件:最新2020-02-04 09:28という範囲(11日23時間29分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モトケン(motoken_tw)のプロフィール情報(2020年02月04日11時49分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モトケン
[screen_name]ユーザ名:motoken_tw
位置情報:日本
ユーザ説明:
矢部善朗。元検事の弁護士(京都弁護士会)です。 アイコン(作者は Y_Coronaさん)は単なる趣味(^^; 趣味のブログ https://t.co/9UUGXYaZLh 仕事用HP https://t.co/7izvggv7Hb FaceBookアカウント Yoshirou Yabe
ユーザのフォロワー数:22573
ユーザのフォロー数:1780
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-12-07 14:22:32 UTC
ユーザの投稿ツイート数:125649
===========================================================
1件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-04 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224489745964654592
{% tweet 1224489745964654592 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「よろしいですね。」 \n よろしくないことは何度も言ってるが、どうしてこのように自分の意見を押し付けようとするのかな?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「よろしいですね。」
よろしくないことは何度も言ってるが、どうしてこのように自分の意見を押し付けようとするのかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-04 09:28
2件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-04 08:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224475928018862080
{% tweet 1224475928018862080 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一と二の違いについて言っています。 \n あなたは、違いについては、同じキャラクタがアイキャッチャーとして使われているかどうかを基準にしている。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一と二の違いについて言っています。
あなたは、違いについては、同じキャラクタがアイキャッチャーとして使われているかどうかを基準にしている。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-04 08:33
3件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-04 08:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224474803672731648
{% tweet 1224474803672731648 %}
> @iroa1991 @chounamoul 全く無関係とは言わないが、杓子定規な当てはめは正しい態度ではないでしょうね。
@iroa1991 @chounamoul 全く無関係とは言わないが、杓子定規な当てはめは正しい態度ではないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-04 08:28
4件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-04 08:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224473047752593408
{% tweet 1224473047752593408 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee ガイドラインは、アイキャッチャーであるかどうかだけを基準にしてないし、第二がアイキャッチャーでないとも言えない。 \n あなたは、巨乳のキャラクタの立ち姿を大き… https://t.co/mPpFDPsgs8
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee ガイドラインは、アイキャッチャーであるかどうかだけを基準にしてないし、第二がアイキャッチャーでないとも言えない。
あなたは、巨乳のキャラクタの立ち姿を大き… https://t.co/mPpFDPsgs8
— モトケン(motoken_tw)2020-02-04 08:21
5件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|C4Dbeginner(CDB) 日時:2020-02-04 08:13/2020-02-02 18:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224470881885229056 https://twitter.com/C4Dbeginner/status/1223894128901025793
{% tweet 1224470881885229056 %}
> 批判側が「この絵なら赤十字として問題ない」というラインを引いたことが今回、決定的に重大なことだと思う。このラインがOKなら今後ほとんどの萌え絵広告を批判することなんてできない。キズナアイだってこの絵よりもはるかに穏当なわけで、今後… https://t.co/7q5Bkbu1tA
批判側が「この絵なら赤十字として問題ない」というラインを引いたことが今回、決定的に重大なことだと思う。このラインがOKなら今後ほとんどの萌え絵広告を批判することなんてできない。キズナアイだってこの絵よりもはるかに穏当なわけで、今後… https://t.co/7q5Bkbu1tA
— CDB(C4Dbeginner)2020-02-02 18:01
6件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-04 08:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224470268812263424
{% tweet 1224470268812263424 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「私が一を批判して二を批判しない理由」は理解したけど、説得力のある理由ではないですね。 \n 一をガイドラインに恣意的に(または短絡的に)当てはめているだけという感じです。 \n 二は同様に当てはめていないだけ。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「私が一を批判して二を批判しない理由」は理解したけど、説得力のある理由ではないですね。
一をガイドラインに恣意的に(または短絡的に)当てはめているだけという感じです。
二は同様に当てはめていないだけ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-04 08:10
7件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 21:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224303775365517313
{% tweet 1224303775365517313 %}
> 仕事終わった。帰ろう。
仕事終わった。帰ろう。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 21:09
8件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224299286210342914
{% tweet 1224299286210342914 %}
> @chiroku512 するかも、と思ってるのですが、今日の時点では情報なし。 \n あしたP庁に聞いてみます。
@chiroku512 するかも、と思ってるのですが、今日の時点では情報なし。
あしたP庁に聞いてみます。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:51
9件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224298439237763072
{% tweet 1224298439237763072 %}
> 議論を勝ち負けで考えている人とは、本当の議論は成立しない。
議論を勝ち負けで考えている人とは、本当の議論は成立しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:47
10件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224297569766871040
{% tweet 1224297569766871040 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなただけがタダでない時間と労力を割いて応じていると考えているんですか? \n 私は、そもそも宇崎ちゃんの献血ポスターはガイドラインに抵触しないと考えているのですが、それくらいのことも読み取れないのですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなただけがタダでない時間と労力を割いて応じていると考えているんですか?
私は、そもそも宇崎ちゃんの献血ポスターはガイドラインに抵触しないと考えているのですが、それくらいのことも読み取れないのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:44
11件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224296587494477824
{% tweet 1224296587494477824 %}
> シュナムルさんは、内閣府のガイドライン(https://t.co/JXTX6EMORZ)を金科玉条のごとく考えて、第一弾のポスターを批判してるんだけど、実は、第一弾のポスターがガイドラインに抵触するというのは、客観性のある見解とは… https://t.co/xNwjQKc7mf
シュナムルさんは、内閣府のガイドライン(https://t.co/JXTX6EMORZ)を金科玉条のごとく考えて、第一弾のポスターを批判してるんだけど、実は、第一弾のポスターがガイドラインに抵触するというのは、客観性のある見解とは… https://t.co/xNwjQKc7mf
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:40
12件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224295656828747777
{% tweet 1224295656828747777 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 勝利宣言ですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 勝利宣言ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:36
13件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224294885106180096
{% tweet 1224294885106180096 %}
> 与党に相乗りした野党は悪い野党。そうでない野党は良い野党。 \n ということなんだろうな。 \n 中央と地方が必ずしも同じでないというのはよく見る光景だけどw \n 地方の実情に応じた政治というのは地方自治の基本思想ですよwww https://t.co/NIaC6Bvz9E
与党に相乗りした野党は悪い野党。そうでない野党は良い野党。
ということなんだろうな。
中央と地方が必ずしも同じでないというのはよく見る光景だけどw
地方の実情に応じた政治というのは地方自治の基本思想ですよwww https://t.co/NIaC6Bvz9E
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:33
14件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 20:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224289974612135937
{% tweet 1224289974612135937 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんをアイキャッチに使うことのどこに問題があるんですか?という根本的な問題に戻りますね。 \n コラボ企画ということを前提に考えるべき問題ですが。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんをアイキャッチに使うことのどこに問題があるんですか?という根本的な問題に戻りますね。
コラボ企画ということを前提に考えるべき問題ですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 20:14
15件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 19:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224286036668248065
{% tweet 1224286036668248065 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「既に述べたアイキャッチャーの範囲」ってどれですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「既に述べたアイキャッチャーの範囲」ってどれですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 19:58
16件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224277250637303808
{% tweet 1224277250637303808 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee かなり恣意的な想定ですね。 \n ガイドラインはそれほど明確な基準ではない。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee かなり恣意的な想定ですね。
ガイドラインはそれほど明確な基準ではない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 19:23
17件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 18:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224267762979094530
{% tweet 1224267762979094530 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 確認しますけど、最後の例えは、時速30キロの道路において「速度50キロを罰さず100キロを罰することが可能なように。」という意味ですか? \n そうであれば、第… https://t.co/I6deUIJ2Zn
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 確認しますけど、最後の例えは、時速30キロの道路において「速度50キロを罰さず100キロを罰することが可能なように。」という意味ですか?
そうであれば、第… https://t.co/I6deUIJ2Zn
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 18:45
18件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224264888983228416
{% tweet 1224264888983228416 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「二に関してはそうではない」とは言い切れないと思います。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「二に関してはそうではない」とは言い切れないと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 18:34
19件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 18:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224258428651982848
{% tweet 1224258428651982848 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee シュナムルさんは、宇崎ちゃんポスターがコラボ企画であることを完全に無視してますね。 \n これも以前に述べたことですが。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee シュナムルさんは、宇崎ちゃんポスターがコラボ企画であることを完全に無視してますね。
これも以前に述べたことですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 18:08
20件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 17:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224252664604577792
{% tweet 1224252664604577792 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 批判するかしないかの評価について。 \n \n で、第二弾の宇崎ちゃんはアイキャッチャーとしての役割が全くないとお考えなのですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 批判するかしないかの評価について。
で、第二弾の宇崎ちゃんはアイキャッチャーとしての役割が全くないとお考えなのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 17:45
21件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 17:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224251865149272065
{% tweet 1224251865149272065 %}
> 裁判員裁判対象事件の否認事件で、起訴後10日以内に保釈許可になった。 \n 検察官はどうするかな?
裁判員裁判対象事件の否認事件で、起訴後10日以内に保釈許可になった。
検察官はどうするかな?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 17:42
22件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 16:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224231677880258561
{% tweet 1224231677880258561 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee リプ欄にも \n https://t.co/TV8Gz9LcuE
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee リプ欄にも
https://t.co/TV8Gz9LcuE
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 16:22
23件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 16:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224231516084961280
{% tweet 1224231516084961280 %}
> 結局、「乳袋の表現を用いて強調した胸」というのは決定的要素ではなかったんですね。 https://t.co/ZhP5XBIzet
結局、「乳袋の表現を用いて強調した胸」というのは決定的要素ではなかったんですね。 https://t.co/ZhP5XBIzet
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 16:21
24件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 15:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224214810172067840
{% tweet 1224214810172067840 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee その基準で、一が悪くて二は良いというのはなぜか、という疑問に答えていない。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee その基準で、一が悪くて二は良いというのはなぜか、という疑問に答えていない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 15:15
25件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224209960302628865
{% tweet 1224209960302628865 %}
> @Dynamite_Tommy 「超」はつかない普通の法律家w
@Dynamite_Tommy 「超」はつかない普通の法律家w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:56
26件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tetsu99617900(tetsu@CEO教育事業会社) 日時:2020-02-03 14:55/2020-02-02 04:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224209717414653952 https://twitter.com/tetsu99617900/status/1223695066322989056
{% tweet 1224209717414653952 %}
> 直属の部下が突然辞めた。 \n \n 仕事が速く質も高い。考え方も良い。 \n 信頼してた。まさかだった。 \n \n 原因は長期的な僕の割り当てミス。 \n 仕事をどんどん増やしてしまっていた。気づけば期待で詰め込んでいた。 \n \n でも彼女はそれを望んでなかった。… https://t.co/3TNfkSXTbT
直属の部下が突然辞めた。
仕事が速く質も高い。考え方も良い。
信頼してた。まさかだった。
原因は長期的な僕の割り当てミス。
仕事をどんどん増やしてしまっていた。気づけば期待で詰め込んでいた。
でも彼女はそれを望んでなかった。… https://t.co/3TNfkSXTbT
— tetsu@CEO教育事業会社(tetsu99617900)2020-02-02 04:50
27件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224208637838548993
{% tweet 1224208637838548993 %}
> @Dynamite_Tommy 最終学歴は、主張の正当性を何も保証しない。
@Dynamite_Tommy 最終学歴は、主張の正当性を何も保証しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:50
28件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224204317663449089
{% tweet 1224204317663449089 %}
> @aphros67 写真としていい感じ。
@aphros67 写真としていい感じ。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:33
29件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2020-02-03 14:32/2020-02-03 13:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224204042122825728 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1224186548314202113
{% tweet 1224204042122825728 %}
> 仕事の相手方で「弁護士としてでなく人としてどう思うかを聞いているのだ」と仰る方がいますが、弁護士としてじゃなかったら、そもそもお話していない可能性を、ご賢察ください。
仕事の相手方で「弁護士としてでなく人としてどう思うかを聞いているのだ」と仰る方がいますが、弁護士としてじゃなかったら、そもそもお話していない可能性を、ご賢察ください。
— らめーん(shouwayoroyoro)2020-02-03 13:23
30件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224203077470679055
{% tweet 1224203077470679055 %}
> @Dynamite_Tommy 知らんw
@Dynamite_Tommy 知らんw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:28
31件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224202934688239616
{% tweet 1224202934688239616 %}
> @Dynamite_Tommy 正しい。
@Dynamite_Tommy 正しい。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:28
32件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224202857638793216
{% tweet 1224202857638793216 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一般論として、ある基準に照らしてAとBが異なる評価をされることがあることは当たり前のことです。 \n しかし、宇崎ちゃんの件で、私はあなたの考える「ある基準」が… https://t.co/n3nO4qJmgR
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一般論として、ある基準に照らしてAとBが異なる評価をされることがあることは当たり前のことです。
しかし、宇崎ちゃんの件で、私はあなたの考える「ある基準」が… https://t.co/n3nO4qJmgR
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:28
33件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224199404204085250
{% tweet 1224199404204085250 %}
> @Dynamite_Tommy 憲法学者は超法律学者?w
@Dynamite_Tommy 憲法学者は超法律学者?w
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:14
34件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224198725892857856
{% tweet 1224198725892857856 %}
> @Dynamite_Tommy すごく法律家的やんかw
@Dynamite_Tommy すごく法律家的やんかw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:11
35件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224198166603386880
{% tweet 1224198166603386880 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 私は、正当でないと言ってるのだが、あなたにとっては結構なことなのですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 私は、正当でないと言ってるのだが、あなたにとっては結構なことなのですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:09
36件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224197516595359746
{% tweet 1224197516595359746 %}
> @coppercele そうかも。
@coppercele そうかも。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:06
37件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224197403521077248
{% tweet 1224197403521077248 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 批判するまたはしないことが可能だという認識は、その批判または批判しないことが正当だということを意味しない。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 批判するまたはしないことが可能だという認識は、その批判または批判しないことが正当だということを意味しない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:06
38件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224197094308597761
{% tweet 1224197094308597761 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee まず私のツイートを理解してほしい。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee まず私のツイートを理解してほしい。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:05
39件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 14:02 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224196428504788992
{% tweet 1224196428504788992 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee シュナムルさんは、第二弾で宇崎ちゃんがアイキャッチャーとして使われていないと言うのだろうか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee シュナムルさんは、第二弾で宇崎ちゃんがアイキャッチャーとして使われていないと言うのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 14:02
40件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224194037076217856
{% tweet 1224194037076217856 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「一を批判して二を批判しないことが可能。」 \n そりゃ可能でしょう。 \n 問題はその当否。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「一を批判して二を批判しないことが可能。」
そりゃ可能でしょう。
問題はその当否。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:52
41件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224193249239134208
{% tweet 1224193249239134208 %}
> @Argenco2 @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなたにとってはね。
@Argenco2 @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなたにとってはね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:49
42件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224193064526237696
{% tweet 1224193064526237696 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「強調された胸」と言ってますが、要するに巨乳乳袋のことですよね。巨乳乳袋は宇崎ちゃんの基本属性ですのでニも同様です。 \n にも関わらず一だけ批判するなら、ポス… https://t.co/dAG7ZytFnJ
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 「強調された胸」と言ってますが、要するに巨乳乳袋のことですよね。巨乳乳袋は宇崎ちゃんの基本属性ですのでニも同様です。
にも関わらず一だけ批判するなら、ポス… https://t.co/dAG7ZytFnJ
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:49
43件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224187779925430277
{% tweet 1224187779925430277 %}
> @2ndhikari @chounamoul 異論はないが、宇崎ちゃんに性的魅力を感じる人はどれくらいいるのだろうかw
@2ndhikari @chounamoul 異論はないが、宇崎ちゃんに性的魅力を感じる人はどれくらいいるのだろうかw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:28
44件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|2ndhikari(モノトーン) 日時:2020-02-03 13:25/2020-02-03 13:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224187226805813252 https://twitter.com/2ndhikari/status/1224186618732351488
{% tweet 1224187226805813252 %}
> @chounamoul @motoken_tw 広告とは直接関係ない性的魅力を使い訴求すること=女性を物扱いしている、という発想。 \n この考えがまずおかしいと思うのですがね。 \n 性的魅力の何が悪いのか。性的魅力を感じたからといって、被… https://t.co/79JXhuWP7i
@chounamoul @motoken_tw 広告とは直接関係ない性的魅力を使い訴求すること=女性を物扱いしている、という発想。
この考えがまずおかしいと思うのですがね。
性的魅力の何が悪いのか。性的魅力を感じたからといって、被… https://t.co/79JXhuWP7i
— モノトーン(2ndhikari)2020-02-03 13:23
45件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224186489665310720
{% tweet 1224186489665310720 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一が批判されてニが批判されないのはどこが違うのかという説明を聞きたいが、未だにまともな説明を見ない。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 一が批判されてニが批判されないのはどこが違うのかという説明を聞きたいが、未だにまともな説明を見ない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:22
46件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:11 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224183625463169024
{% tweet 1224183625463169024 %}
> @Lrrp111 それや
@Lrrp111 それや
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:11
47件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224183279584075778
{% tweet 1224183279584075778 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 転載 \n https://t.co/BjTLAapw1G https://t.co/trqSUOvhH7
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 転載
https://t.co/BjTLAapw1G https://t.co/trqSUOvhH7
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:10
48件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224182369722126336
{% tweet 1224182369722126336 %}
> ねこぱんち氏は、大きければ大きいほどいい派なのかな? \n ホルスタイン最高とか?
ねこぱんち氏は、大きければ大きいほどいい派なのかな?
ホルスタイン最高とか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 13:06
49件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224179706783649793
{% tweet 1224179706783649793 %}
> @Dynamite_Tommy 個人的には、過ぎたるは及ばざるが如し。
@Dynamite_Tommy 個人的には、過ぎたるは及ばざるが如し。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:56
50件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|neokey_(ネオ@オーベルシュタインの犬) 日時:2020-02-03 12:54/2020-02-03 12:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224179356768976896 https://twitter.com/neokey_/status/1224178892040093696
{% tweet 1224179356768976896 %}
> @chounamoul @motoken_tw @zlnZYWxpaURdTee ポスターで女性の上半身を映したら、普通は胸が中心になるでしょ。 \n 巨乳女性だけ、そういう普通の構図が許されないというのであれば、それは単純に差別だと思いますよ。
@chounamoul @motoken_tw @zlnZYWxpaURdTee ポスターで女性の上半身を映したら、普通は胸が中心になるでしょ。
巨乳女性だけ、そういう普通の構図が許されないというのであれば、それは単純に差別だと思いますよ。
— ネオ@オーベルシュタインの犬(neokey_)2020-02-03 12:52
51件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224179270093701120
{% tweet 1224179270093701120 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 巨乳でない女性キャラでも同じことが言えますか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 巨乳でない女性キャラでも同じことが言えますか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:54
52件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224178366154080256
{% tweet 1224178366154080256 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee なんで「女性キャラ」に一般化してごまかそうとするのかな。 \n 胸を強調した宇崎ちゃんの使い方が問題なんでしょ?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee なんで「女性キャラ」に一般化してごまかそうとするのかな。
胸を強調した宇崎ちゃんの使い方が問題なんでしょ?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:50
53件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224177780914450434
{% tweet 1224177780914450434 %}
> @Dynamite_Tommy フェミさんはそれを主張してないと思う。 \n ねこぱんちさんの極めて個人的なこだわりだろうw
@Dynamite_Tommy フェミさんはそれを主張してないと思う。
ねこぱんちさんの極めて個人的なこだわりだろうw
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:48
54件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224176190300180480
{% tweet 1224176190300180480 %}
> @Dynamite_Tommy どの影付けでも結果は同じだったでしょうね。
@Dynamite_Tommy どの影付けでも結果は同じだったでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:42
55件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224175756147712000
{% tweet 1224175756147712000 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんの立ち絵が大きく描かれているというのが客観的事実から、それに問題があると言うなら、宇崎ちゃんに問題があることになりますね。 \n 宇崎ちゃんはポスター以前に成立しているキャラです。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんの立ち絵が大きく描かれているというのが客観的事実から、それに問題があると言うなら、宇崎ちゃんに問題があることになりますね。
宇崎ちゃんはポスター以前に成立しているキャラです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:40
56件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224174783408984067
{% tweet 1224174783408984067 %}
> @Dynamite_Tommy どれも宇崎ちゃんに見える。
@Dynamite_Tommy どれも宇崎ちゃんに見える。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:36
57件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224173907004887040
{% tweet 1224173907004887040 %}
> @nan5o @LiarLawyer800 新幹線主張の昼ごはんは鉄火巻きとかっぱ巻きが定番でした。
@nan5o @LiarLawyer800 新幹線主張の昼ごはんは鉄火巻きとかっぱ巻きが定番でした。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:32
58件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224173483103404033
{% tweet 1224173483103404033 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんが普通に立ってるだけでは?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 宇崎ちゃんが普通に立ってるだけでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:31
59件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 12:29 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224172949852147712
{% tweet 1224172949852147712 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee では、第一弾と第二弾の宇崎ちゃんの使い方の違いを説明できますか? \n 既出ならそのURLを貼り付けてもらってもけっこうです。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee では、第一弾と第二弾の宇崎ちゃんの使い方の違いを説明できますか?
既出ならそのURLを貼り付けてもらってもけっこうです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 12:29
60件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 09:24 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224126439697502209
{% tweet 1224126439697502209 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 使い方の問題の前提として、キャラ自体に問題がないことを確認しないと、何が使い方の問題で何がキャラの問題なのか明確にならない。 \n 論理的な議論は苦手ですか?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 使い方の問題の前提として、キャラ自体に問題がないことを確認しないと、何が使い方の問題で何がキャラの問題なのか明確にならない。
論理的な議論は苦手ですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 09:24
61件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 09:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224125361773895681
{% tweet 1224125361773895681 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなたがやめればそれで終わり。 \n 私は、第1弾を批判する人が第2弾を批判しないのはなぜかが疑問なので、その違いを確認しようとしただけ。 \n 宇崎ちゃんというキャ… https://t.co/OVUnKWywzH
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee あなたがやめればそれで終わり。
私は、第1弾を批判する人が第2弾を批判しないのはなぜかが疑問なので、その違いを確認しようとしただけ。
宇崎ちゃんというキャ… https://t.co/OVUnKWywzH
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 09:20
62件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224121108841910273
{% tweet 1224121108841910273 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee どちらも同じ宇崎ちゃんですから、どちらも元々胸を強調して表現してますよね。 \n 第二弾の宇崎ちゃんは胸を強調していないと言うのですか? \n 「胸がもとより大きいと… https://t.co/b1F0Hr3FB6
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee どちらも同じ宇崎ちゃんですから、どちらも元々胸を強調して表現してますよね。
第二弾の宇崎ちゃんは胸を強調していないと言うのですか?
「胸がもとより大きいと… https://t.co/b1F0Hr3FB6
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 09:03
63件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 08:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224118439238754304
{% tweet 1224118439238754304 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 漫画のキャラにおいて、巨乳であるということは胸を強調した表現です。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 漫画のキャラにおいて、巨乳であるということは胸を強調した表現です。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 08:52
64件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 08:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224117792237998080
{% tweet 1224117792237998080 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 巨乳であることは「宇崎ちゃん」というキャラの固有の特徴ですよ。そういう宇崎ちゃんを使うことに問題はないのかと聞いているのです。
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee 巨乳であることは「宇崎ちゃん」というキャラの固有の特徴ですよ。そういう宇崎ちゃんを使うことに問題はないのかと聞いているのです。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 08:49
65件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 08:47 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224117196919472129
{% tweet 1224117196919472129 %}
> @chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee もともと乳を強調している巨乳キャラを使うことには問題ないのですね?
@chounamoul @neokey_ @zlnZYWxpaURdTee もともと乳を強調している巨乳キャラを使うことには問題ないのですね?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 08:47
66件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mcranagalle(マクラナ・ガレ) 日時:2020-02-03 08:44/2020-02-03 07:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224116473297129474 https://twitter.com/mcranagalle/status/1224099737718013952
{% tweet 1224116473297129474 %}
> @motoken_tw 作者の見解はこちらです。「何も変わってない」「フェミの意見を参考にはしてない」 \n https://t.co/nnOgXrd7XF \n https://t.co/4T08AU1UuI
@motoken_tw 作者の見解はこちらです。「何も変わってない」「フェミの意見を参考にはしてない」
https://t.co/nnOgXrd7XF
https://t.co/4T08AU1UuI
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2020-02-03 07:38
67件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 08:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224116358985576448
{% tweet 1224116358985576448 %}
> @neokey_ @chounamoul @zlnZYWxpaURdTee モ「キャラクタ自体には問題はないんですか?」 \n シュ「女性やキャラクタの使い方ですよね。」 \n モ「キャラクタ自体には問題がないということでいいですね。」 \n シュ… https://t.co/Br6AabLIOr
@neokey_ @chounamoul @zlnZYWxpaURdTee モ「キャラクタ自体には問題はないんですか?」
シュ「女性やキャラクタの使い方ですよね。」
モ「キャラクタ自体には問題がないということでいいですね。」
シュ… https://t.co/Br6AabLIOr
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 08:44
68件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 08:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224115358757318656
{% tweet 1224115358757318656 %}
> @Ordinary_Man0 私もそう思う。
@Ordinary_Man0 私もそう思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 08:40
69件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-02-03 02:38/2020-02-02 11:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224024267446030336 https://twitter.com/kyoshimine/status/1223803041297530882
{% tweet 1224024267446030336 %}
> 全然わかっていない。 \n \n いかなる理由であろうと、自分が献血しない判断は尊重されている。批判されているのは、他人に向けて献血拒否を煽動したからだよ。 \n \n 無償献血の代替案は慎重に設計された売血であって(論文も出てる)、義務化ではない。… https://t.co/SGIDKWJuz9
全然わかっていない。
いかなる理由であろうと、自分が献血しない判断は尊重されている。批判されているのは、他人に向けて献血拒否を煽動したからだよ。
無償献血の代替案は慎重に設計された売血であって(論文も出てる)、義務化ではない。… https://t.co/SGIDKWJuz9
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-02-02 11:59
70件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|nagise(なぎせ ゆうき) 日時:2020-02-03 02:28/2020-02-02 09:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224021840995074049 https://twitter.com/nagise/status/1223766566233182209
{% tweet 1224021840995074049 %}
> 「雑誌のグラビアが酷いから文句いってやったった」 \n 「それでどうなったの?」 \n 「次の号では別のグラビアになってたよ!」 \n 「文句言ったら変わるもんだね!」 \n \n 🤔🤔🤔 https://t.co/kNFYD3NeMn
「雑誌のグラビアが酷いから文句いってやったった」
「それでどうなったの?」
「次の号では別のグラビアになってたよ!」
「文句言ったら変わるもんだね!」
🤔🤔🤔 https://t.co/kNFYD3NeMn
— なぎせ ゆうき(nagise)2020-02-02 09:34
71件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 02:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224020108789481473
{% tweet 1224020108789481473 %}
> @zlnZYWxpaURdTee @chounamoul シュナムルさんは、私の質問に答えることを避けてますね。 \n そんなこともわからないんですか?
@zlnZYWxpaURdTee @chounamoul シュナムルさんは、私の質問に答えることを避けてますね。
そんなこともわからないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 02:21
72件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 01:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224001962078687232
{% tweet 1224001962078687232 %}
> @chounamoul 宇崎ちゃんのキャラクタには問題がないということでいいですね。
@chounamoul 宇崎ちゃんのキャラクタには問題がないということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 01:09
73件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 01:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224001095527063552
{% tweet 1224001095527063552 %}
> @chounamoul もとに戻りますが、キャラクタ自体に問題があるのかないのか、どっちですか?
@chounamoul もとに戻りますが、キャラクタ自体に問題があるのかないのか、どっちですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 01:06
74件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 01:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1224000608564174853
{% tweet 1224000608564174853 %}
> @chounamoul 献血ポスターのコラボ企画としては必然性があり有効だと思います。
@chounamoul 献血ポスターのコラボ企画としては必然性があり有効だと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 01:04
75件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223999171054596096
{% tweet 1223999171054596096 %}
> @chounamoul 誰と誰が何を共有するんですか?
@chounamoul 誰と誰が何を共有するんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:58
76件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223999026359488514
{% tweet 1223999026359488514 %}
> 京都は今でもいわゆる革新系が(他の自治体と比較すれば)強いと思うけど、それでも一人を選ぶ選挙で勝てる力はないということなんだろうな。
京都は今でもいわゆる革新系が(他の自治体と比較すれば)強いと思うけど、それでも一人を選ぶ選挙で勝てる力はないということなんだろうな。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:58
77件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223998541523083264
{% tweet 1223998541523083264 %}
> @chounamoul 少なくとも、コラボ企画には必ずしも妥当しないでしょうね。
@chounamoul 少なくとも、コラボ企画には必ずしも妥当しないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:56
78件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223997948633026560
{% tweet 1223997948633026560 %}
> @chounamoul キャラクタ自体には問題がないということでいいですね。
@chounamoul キャラクタ自体には問題がないということでいいですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:53
79件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:50 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223997245344768001
{% tweet 1223997245344768001 %}
> @chounamoul キャラクタ自体には問題はないんですか?
@chounamoul キャラクタ自体には問題はないんですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:50
80件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223996600143319044
{% tweet 1223996600143319044 %}
> @chounamoul 構図の違いですか?
@chounamoul 構図の違いですか?
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:48
81件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223996242700591104
{% tweet 1223996242700591104 %}
> 京都市長選は、あのポスターのおかげで投票率が40%を超えたのかも知れない。 \n 相手陣営を引き締めたとも言えるが。
京都市長選は、あのポスターのおかげで投票率が40%を超えたのかも知れない。
相手陣営を引き締めたとも言えるが。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:46
82件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223995422022094848
{% tweet 1223995422022094848 %}
> @chounamoul 「他方、今回はそうではない。」 \n どこが違うの? \n 同じキャラクタを使ってるんだけど。 \n 乳の大きさも乳袋も同じなんじゃない。
@chounamoul 「他方、今回はそうではない。」
どこが違うの?
同じキャラクタを使ってるんだけど。
乳の大きさも乳袋も同じなんじゃない。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:43
83件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|HONDA_HORNET_16(かっちゃん) 日時:2020-02-03 00:40/2020-02-01 22:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223994608901771265 https://twitter.com/HONDA_HORNET_16/status/1223606818506588160
{% tweet 1223994608901771265 %}
> 笑ったwwwwwww https://t.co/fDeGdK77G2
笑ったwwwwwww https://t.co/fDeGdK77G2
— かっちゃん(HONDA_HORNET_16)2020-02-01 22:59
84件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-03 00:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223994419071700992
{% tweet 1223994419071700992 %}
> ツイッターでキーワード検索をかけると、ブロックされている人のツイートも表示されることがわかった。そのツイートしか見れないけど。
ツイッターでキーワード検索をかけると、ブロックされている人のツイートも表示されることがわかった。そのツイートしか見れないけど。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-03 00:39
85件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 18:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223904460843319296
{% tweet 1223904460843319296 %}
> 第一弾が優しくなくて第二弾が優しい、ということの説明が必要だと思う。 \n そもそも「優しい」という基準が妥当かどうかという問題がある。 https://t.co/4bCGORjRZj
第一弾が優しくなくて第二弾が優しい、ということの説明が必要だと思う。
そもそも「優しい」という基準が妥当かどうかという問題がある。 https://t.co/4bCGORjRZj
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 18:42
86件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 16:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223876108711428096
{% tweet 1223876108711428096 %}
> 仕事で使うわけではないんだけど、ポケトークを買おうかどうか迷ってる。
仕事で使うわけではないんだけど、ポケトークを買おうかどうか迷ってる。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 16:49
87件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 15:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223862477693181953
{% tweet 1223862477693181953 %}
> @Argenco2 つまり、フェミニズム視点で自分でどこがどう違うか説明できないのですね。
@Argenco2 つまり、フェミニズム視点で自分でどこがどう違うか説明できないのですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 15:55
88件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223853071798636545
{% tweet 1223853071798636545 %}
> @Argenco2 自分ではわかったつもりになってるけど、どうわかったのか他人がわかるように説明できないのなら、わかってないということだからね。
@Argenco2 自分ではわかったつもりになってるけど、どうわかったのか他人がわかるように説明できないのなら、わかってないということだからね。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 15:18
89件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2020-02-02 13:13/2020-02-02 11:45 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223821703324684288 https://twitter.com/kyoshimine/status/1223799450201542656
{% tweet 1223821703324684288 %}
> 頼む、宇崎ちゃんポスター批判派で、宇崎ちゃん第二弾を批判している人いないの? 本当に「問題点は解消された。よかった」みたいなのだけ? \n \n 批判している人がいないとしたら、あまりにも無茶苦茶なんだが……。
頼む、宇崎ちゃんポスター批判派で、宇崎ちゃん第二弾を批判している人いないの? 本当に「問題点は解消された。よかった」みたいなのだけ?
批判している人がいないとしたら、あまりにも無茶苦茶なんだが……。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2020-02-02 11:45
90件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 11:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223792573753356290
{% tweet 1223792573753356290 %}
> どこがどう改善された、と言うのかな? https://t.co/kLvXe6zxZK
どこがどう改善された、と言うのかな? https://t.co/kLvXe6zxZK
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 11:17
91件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 10:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223785371323908096
{% tweet 1223785371323908096 %}
> ワロタw https://t.co/3hSe5AaWhk
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 10:49
92件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-02-02 10:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223784020036579328
{% tweet 1223784020036579328 %}
> @Mitsu_Yamamoto 優先順位と報道のあり方は別問題。
@Mitsu_Yamamoto 優先順位と報道のあり方は別問題。
— モトケン(motoken_tw)2020-02-02 10:43
93件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|EARL_Med_Tw(EARLの医学ツイート) 日時:2020-02-01 23:32/2020-02-01 18:40 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223615144887873536 https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1223541676330741761
{% tweet 1223615144887873536 %}
> デマです。感染対策の妨害であり危険なツイートです。削除してください。 https://t.co/QGHiB9z3Hn
デマです。感染対策の妨害であり危険なツイートです。削除してください。 https://t.co/QGHiB9z3Hn
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2020-02-01 18:40
94件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ayapalette__(パレットーク編集長 / AYA) 日時:2020-01-31 09:52/2020-01-30 10:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223046362612191232 https://twitter.com/ayapalette__/status/1222700458562555904
{% tweet 1223046362612191232 %}
> 小2のときヘルペスになって、鼻と口に赤い水ぶくれができた。もう感染しないと診断を受けて、久々の登校日。学校で友だちに見られるのがすごく怖かったんだけど、担任の先生が朝会で「もしあやさんの病気をからかったり、噂したり、"うつる"などと言って彼女を傷つけたりしたら、私が承知しません」
小2のときヘルペスになって、鼻と口に赤い水ぶくれができた。もう感染しないと診断を受けて、久々の登校日。学校で友だちに見られるのがすごく怖かったんだけど、担任の先生が朝会で「もしあやさんの病気をからかったり、噂したり、"うつる"などと言って彼女を傷つけたりしたら、私が承知しません」
— パレットーク編集長 / AYA(ayapalette__)2020-01-30 10:58
95件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-31 09:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223042635335495680
{% tweet 1223042635335495680 %}
> 新型肺炎の流行と同様の事態は今後も発生することが予想されるんだから、今回の件については時期に遅れたとしても、将来に備えて、今、何より優先して感染症対策立法を議論するのは絶対必要だろう。立法事実が目の前に日々生起しているのだから。
新型肺炎の流行と同様の事態は今後も発生することが予想されるんだから、今回の件については時期に遅れたとしても、将来に備えて、今、何より優先して感染症対策立法を議論するのは絶対必要だろう。立法事実が目の前に日々生起しているのだから。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-31 09:37
96件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-31 09:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223038749644165120
{% tweet 1223038749644165120 %}
> @kyoshimine 国がやることについて違和感はないです。 \n 行為主体の問題より行為目的の問題のほうがはるかに重大。 \n 人間の命より大切なことはあまりないです。 \n 立法が筋であることは同意ですが。
@kyoshimine 国がやることについて違和感はないです。
行為主体の問題より行為目的の問題のほうがはるかに重大。
人間の命より大切なことはあまりないです。
立法が筋であることは同意ですが。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-31 09:22
97件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-31 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223037039366459392
{% tweet 1223037039366459392 %}
> @Mt_Hyotan 同志!
@Mt_Hyotan 同志!
— モトケン(motoken_tw)2020-01-31 09:15
98件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-31 09:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223036820281126912
{% tweet 1223036820281126912 %}
> 超法規的措置を云々する前に法律作れよ。 \n 国会議員の本来的職責はなんだ?
超法規的措置を云々する前に法律作れよ。
国会議員の本来的職責はなんだ?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-31 09:14
99件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-31 09:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1223035816840089600
{% tweet 1223035816840089600 %}
> 政治家にしろマスコミにしろ評論家にしろ誰であれ、この時期に新型肺炎より桜を優先するというのは、どう考えても○○○がおかしい。 \n ○○○には各自字数にこだわらずに好きな言葉を入れてください。
政治家にしろマスコミにしろ評論家にしろ誰であれ、この時期に新型肺炎より桜を優先するというのは、どう考えても○○○がおかしい。
○○○には各自字数にこだわらずに好きな言葉を入れてください。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-31 09:10
100件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-30 17:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222803176505536512
{% tweet 1222803176505536512 %}
> @quma32 デマでもヘイトでもないから。
@quma32 デマでもヘイトでもないから。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-30 17:46
101件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-30 12:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222717348320137219
{% tweet 1222717348320137219 %}
> デマだヘイトだと言わずに、このように反論すればいいのよ。 https://t.co/JSjArXn2As
デマだヘイトだと言わずに、このように反論すればいいのよ。 https://t.co/JSjArXn2As
— モトケン(motoken_tw)2020-01-30 12:05
102件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-30 11:36 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222710252287643648
{% tweet 1222710252287643648 %}
> @kyoshimine 違約金条項とセットで。 \n 立法措置が必要なら、桜とかやる前に緊急的に立法を。
@kyoshimine 違約金条項とセットで。
立法措置が必要なら、桜とかやる前に緊急的に立法を。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-30 11:36
103件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|stupid_ridiculo(補中益気湯) 日時:2020-01-30 09:58/2020-01-28 18:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222685453444272130 https://twitter.com/stupid_ridiculo/status/1222090054526365697
{% tweet 1222685453444272130 %}
> この薬プラセボで出してるからな、と新人君に言ったら投薬時患者に、 \n \n 「この薬はプラセボです」 \n \n と説明しはじめたので羽交い締めにして裏に引きずっていった。 https://t.co/iFJrSYwhco
この薬プラセボで出してるからな、と新人君に言ったら投薬時患者に、
「この薬はプラセボです」
と説明しはじめたので羽交い締めにして裏に引きずっていった。 https://t.co/iFJrSYwhco
— 補中益気湯(stupid_ridiculo)2020-01-28 18:32
104件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-30 09:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222678459769442305
{% tweet 1222678459769442305 %}
> リプ欄 \n 乗せる前に同意書取れに同意。 \n それ以前に隔離すべきだと思うけど。 https://t.co/lSjwGviEmn
リプ欄
乗せる前に同意書取れに同意。
それ以前に隔離すべきだと思うけど。 https://t.co/lSjwGviEmn
— モトケン(motoken_tw)2020-01-30 09:30
105件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 12:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222360502057070592
{% tweet 1222360502057070592 %}
> このハッシュタグのついたツイート、多分ほとんど実話なんだろうなと想像しているw \n \n #クリエイターよくわからん指示選手権
このハッシュタグのついたツイート、多分ほとんど実話なんだろうなと想像しているw
#クリエイターよくわからん指示選手権
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 12:27
106件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kikumaco(kikumaco(2/1,3/20ビッグアップル)) 日時:2020-01-29 12:13/2020-01-29 09:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222356946629431297 https://twitter.com/kikumaco/status/1222318362878808064
{% tweet 1222356946629431297 %}
> 桜を追及するのはいいんだけど、それが経済問題や外交問題よりも大きいはずはないと思うのですよね。デフレ脱却のための積極財政は最重要な緊急課題だし、消費税増税の悪影響は徹底追及して減税に持ち込むべきでしょう。野党がどうしてそこに注力しないのか、あるいは注力できないのか
桜を追及するのはいいんだけど、それが経済問題や外交問題よりも大きいはずはないと思うのですよね。デフレ脱却のための積極財政は最重要な緊急課題だし、消費税増税の悪影響は徹底追及して減税に持ち込むべきでしょう。野党がどうしてそこに注力しないのか、あるいは注力できないのか
— kikumaco(2/1,3/20ビッグアップル)(kikumaco)2020-01-29 09:39
107件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2020-01-29 12:10/2020-01-27 12:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222356239780216832 https://twitter.com/otakulawyer/status/1221639961117487105
{% tweet 1222356239780216832 %}
> ヘイト概念が無秩序に拡大している典型例。「大切な京都に共産党の市長はNO!」は単なる意見表明であり、公党である共産党を嫌うこと、反感・嫌悪感を表明すること自体は、自民党を嫌うこと、安倍政権に対する反感・嫌悪感を表明することと何ら変… https://t.co/Co65Jch7W4
ヘイト概念が無秩序に拡大している典型例。「大切な京都に共産党の市長はNO!」は単なる意見表明であり、公党である共産党を嫌うこと、反感・嫌悪感を表明すること自体は、自民党を嫌うこと、安倍政権に対する反感・嫌悪感を表明することと何ら変… https://t.co/Co65Jch7W4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-01-27 12:43
108件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 11:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222346607993090053
{% tweet 1222346607993090053 %}
> 犯罪報道における被疑者の実名報道についてはいろいろ意見があると思うけど、少なくとも一般人の逮捕時点での実名報道は必要性がほとんどないのに弊害が大きすぎるので、やめるべきだと思う。
犯罪報道における被疑者の実名報道についてはいろいろ意見があると思うけど、少なくとも一般人の逮捕時点での実名報道は必要性がほとんどないのに弊害が大きすぎるので、やめるべきだと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 11:31
109件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 10:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222330199464792065
{% tweet 1222330199464792065 %}
> @imarockcaster42 ひどい誤記があったので投稿し直しました。 \n https://t.co/MiokUvD5Uv
@imarockcaster42 ひどい誤記があったので投稿し直しました。
https://t.co/MiokUvD5Uv
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 10:26
110件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 09:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222323069009555456
{% tweet 1222323069009555456 %}
> @mizloq あまりにも致命的な誤記なので、一旦削除して投稿しなおしました。 \n ご指摘感謝 m(_ _)m
@mizloq あまりにも致命的な誤記なので、一旦削除して投稿しなおしました。
ご指摘感謝 m(_ _)m
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 09:58
111件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 09:57 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222322738531987457
{% tweet 1222322738531987457 %}
> 私が物心がついたころマスコミは逮捕された被疑者を犯人と決めつけていた。「警察は逮捕された○○(実名)を厳しく取り調べる方針です。」なんてのは決まり文句みたいなものだった。 \n マスコミは、その当時の感覚を今でも無自覚無批判に続けている… https://t.co/Vwsw3KmshB
私が物心がついたころマスコミは逮捕された被疑者を犯人と決めつけていた。「警察は逮捕された○○(実名)を厳しく取り調べる方針です。」なんてのは決まり文句みたいなものだった。
マスコミは、その当時の感覚を今でも無自覚無批判に続けている… https://t.co/Vwsw3KmshB
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 09:57
112件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 09:55 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222322215317721088
{% tweet 1222322215317721088 %}
> @mizloq 正しいです。誤記訂正します。
@mizloq 正しいです。誤記訂正します。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 09:55
113件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|DaisukeP(桶田大介) 日時:2020-01-29 09:17/2020-01-28 12:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222312880004952064 https://twitter.com/DaisukeP/status/1221993722570629120
{% tweet 1222312880004952064 %}
> 執筆者の意見、識者の見解、いずれも腑に落ちる。速報性のみならず、報道機関にはこういう頭と手間を使った記事を期待したい。教条主義的な主観垂れ流しではなく: \n 【#実名報道】「人が壊れそうになる」報道は変われるか? 匿名報道の識者語る問… https://t.co/MeaO86YBv2
執筆者の意見、識者の見解、いずれも腑に落ちる。速報性のみならず、報道機関にはこういう頭と手間を使った記事を期待したい。教条主義的な主観垂れ流しではなく:
【#実名報道】「人が壊れそうになる」報道は変われるか? 匿名報道の識者語る問… https://t.co/MeaO86YBv2
— 桶田大介(DaisukeP)2020-01-28 12:09
114件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 08:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222308291482513408
{% tweet 1222308291482513408 %}
> @Ray_0212 「安倍さん批判は、政策批判と一体。」 \n 共産党批判は違うのか? \n \n 「今回は政策論議から有権者を遠ざける手法。」 \n 政策論議をすればいいのではないか? \n 「ヘイト」とか言うのは自ら政策論議を避けているのでは?
@Ray_0212 「安倍さん批判は、政策批判と一体。」
共産党批判は違うのか?
「今回は政策論議から有権者を遠ざける手法。」
政策論議をすればいいのではないか?
「ヘイト」とか言うのは自ら政策論議を避けているのでは?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 08:59
115件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 08:42 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222303876541337600
{% tweet 1222303876541337600 %}
> @kurage1771 それが真実だと思う。
@kurage1771 それが真実だと思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 08:42
116件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-29 08:37 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1222302741378170881
{% tweet 1222302741378170881 %}
> 事実だとすると、問題の優先順位的に、野党は国民の多数とずれているのではないか? https://t.co/U3c9x8pN4U
事実だとすると、問題の優先順位的に、野党は国民の多数とずれているのではないか? https://t.co/U3c9x8pN4U
— モトケン(motoken_tw)2020-01-29 08:37
117件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|shoukootaden(将鼓(コードネーム:バイトリーダー)) 日時:2020-01-27 21:25/2020-01-27 17:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221771270812946432 https://twitter.com/shoukootaden/status/1221705666022334466
{% tweet 1221771270812946432 %}
> いや…あのな原口よ。 \n \n 事実の可能性が無いとは言わんが、その手の話はわいみたいな中国嫌いのネトウヨでも、とりあえずは飛び付くの控えとるねん… \n \n おまえ政治家やろ… \n \n 一般人のツイートなら「もしもこの記事が事実なら」って留保つけてる… https://t.co/o7bV9VaQtG
いや…あのな原口よ。
事実の可能性が無いとは言わんが、その手の話はわいみたいな中国嫌いのネトウヨでも、とりあえずは飛び付くの控えとるねん…
おまえ政治家やろ…
一般人のツイートなら「もしもこの記事が事実なら」って留保つけてる… https://t.co/o7bV9VaQtG
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2020-01-27 17:05
118件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mo0210(大石雅寿(個人としての発言)) 日時:2020-01-27 21:24/2020-01-27 21:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221771064985845761 https://twitter.com/mo0210/status/1221766573746053120
{% tweet 1221771064985845761 %}
> 国際会議を開催・運営するのは本当に大変。地元自治体に後援してもらう際にご挨拶いただくのは慣例だし、後援者が無事に開催できたことを祝うのも当たり前。 \n \n そういうことを知らなければ批判したくなるのでしょう。 https://t.co/8mznNFslBF
国際会議を開催・運営するのは本当に大変。地元自治体に後援してもらう際にご挨拶いただくのは慣例だし、後援者が無事に開催できたことを祝うのも当たり前。
そういうことを知らなければ批判したくなるのでしょう。 https://t.co/8mznNFslBF
— 大石雅寿(個人としての発言)(mo0210)2020-01-27 21:07
119件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|weiss_sins(Yamato) 日時:2020-01-27 19:33/2020-01-27 14:31 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221743017230508032 https://twitter.com/weiss_sins/status/1221666994941939715
{% tweet 1221743017230508032 %}
> ガチャ規制のために時間を制限しようとしたんだとしたら逆効果じゃん... \n 規制を考えた人はアホなんだろうか \n 決められた時間内に多くポイント等を稼ぐ為にガチャ(特効・ボーナス)を回したりして時間短縮をする事が多いのに... https://t.co/OD1yjeMRGY
ガチャ規制のために時間を制限しようとしたんだとしたら逆効果じゃん...
規制を考えた人はアホなんだろうか
決められた時間内に多くポイント等を稼ぐ為にガチャ(特効・ボーナス)を回したりして時間短縮をする事が多いのに... https://t.co/OD1yjeMRGY
— Yamato(weiss_sins)2020-01-27 14:31
120件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 19:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221740427792904194
{% tweet 1221740427792904194 %}
> なんでこんな直ぐに切り返されることを言うのか理解できんw \n 自分の文章を読む人がどう思うかという想像力が欠落して(以下略 https://t.co/y4GDX3Y2D8
なんでこんな直ぐに切り返されることを言うのか理解できんw
自分の文章を読む人がどう思うかという想像力が欠落して(以下略 https://t.co/y4GDX3Y2D8
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 19:23
121件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 16:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221690512240865280
{% tweet 1221690512240865280 %}
> @aphros67 セリフが長いw
@aphros67 セリフが長いw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 16:04
122件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 15:58 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221688939561402368
{% tweet 1221688939561402368 %}
> @quma32 @fumini05 @4pAcitnc6wooypu これ以上あなたと議論するつもりはないですけど、重要なのは支持者(あなたが共産党やあの候補者の支持者かどうかは知りませんが)がどう受け止めるかではなく、中間層がど… https://t.co/qmyKcZcvZ6
@quma32 @fumini05 @4pAcitnc6wooypu これ以上あなたと議論するつもりはないですけど、重要なのは支持者(あなたが共産党やあの候補者の支持者かどうかは知りませんが)がどう受け止めるかではなく、中間層がど… https://t.co/qmyKcZcvZ6
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 15:58
123件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 14:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221664570827108353
{% tweet 1221664570827108353 %}
> この件の懲戒の当否だけでなく、どこまで一般化していいか難しい問題だと思う。>女子高生にAV強要の男の弁護士に戒告処分 第二東京弁護士会「助言せず、品位失う」 https://t.co/KFEdvCIcLE @Sankei_newsさんから
この件の懲戒の当否だけでなく、どこまで一般化していいか難しい問題だと思う。>女子高生にAV強要の男の弁護士に戒告処分 第二東京弁護士会「助言せず、品位失う」 https://t.co/KFEdvCIcLE @Sankei_newsさんから
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 14:21
124件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|GUv4i6(北白川) 日時:2020-01-27 14:16/2020-01-27 09:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221663139583774720 https://twitter.com/GUv4i6/status/1221590894341578752
{% tweet 1221663139583774720 %}
> 違法行為をする会社の顧問の件,そういった会社の顧問になることを完全否定すると,被害者は裸の会社を相手にすることになるんだけど,それもそれでよくない気がするな。 \n それとも,弁護士会は「『顧問』はやめろ,個別代理にしろ」ってことか。 個別代理だったら懲戒されなかったのだろうか。
違法行為をする会社の顧問の件,そういった会社の顧問になることを完全否定すると,被害者は裸の会社を相手にすることになるんだけど,それもそれでよくない気がするな。
それとも,弁護士会は「『顧問』はやめろ,個別代理にしろ」ってことか。 個別代理だったら懲戒されなかったのだろうか。
— 北白川(GUv4i6)2020-01-27 09:28
125件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 12:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221643012167491584
{% tweet 1221643012167491584 %}
> @quma32 @fumini05 @4pAcitnc6wooypu おいもさんが紹介した共産党のポスターのどこに具体的な指摘があるの?
@quma32 @fumini05 @4pAcitnc6wooypu おいもさんが紹介した共産党のポスターのどこに具体的な指摘があるの?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 12:56
126件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 09:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221589426293227520
{% tweet 1221589426293227520 %}
> 「ヘイト」とか「デマ」という言葉も「ネトウヨ」同様に無内容な罵倒文言に成り下がるのだろうか?
「ヘイト」とか「デマ」という言葉も「ネトウヨ」同様に無内容な罵倒文言に成り下がるのだろうか?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 09:23
127件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 09:21 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221589104841785345
{% tweet 1221589104841785345 %}
> ある特定の分野の予算を増やそうとすると、他の分野の予算を減らすか税収を増やすしかないのだが、その点についての現実的な説明がないと、民主党が政権を取った選挙とその後を思い出す人が多いだろうな。>京都市長選
ある特定の分野の予算を増やそうとすると、他の分野の予算を減らすか税収を増やすしかないのだが、その点についての現実的な説明がないと、民主党が政権を取った選挙とその後を思い出す人が多いだろうな。>京都市長選
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 09:21
128件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221587397869109249
{% tweet 1221587397869109249 %}
> (国会の野党と違って)候補者がせっかく政策論争を挑んでいるんだから、支援者も政策論で支援したらいいのに。 https://t.co/jXKsemukVU
(国会の野党と違って)候補者がせっかく政策論争を挑んでいるんだから、支援者も政策論で支援したらいいのに。 https://t.co/jXKsemukVU
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 09:15
129件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tebasakitoriri(須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』カフカ『変身』発売中) 日時:2020-01-27 08:34/2020-01-26 23:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221577213130104832 https://twitter.com/tebasakitoriri/status/1221443678956187648
{% tweet 1221577213130104832 %}
> ネット社会だと『これまで報道機関が、良くも悪くも「報道価値」に沿って提供してきた「国民」として「知っておくべきこと」は、そぎ落とされる』との事だが、逆じゃないのか。これまではメディア支配の偽民主主義だったが、やっと本当の情報が得ら… https://t.co/0tvh3KXHss
ネット社会だと『これまで報道機関が、良くも悪くも「報道価値」に沿って提供してきた「国民」として「知っておくべきこと」は、そぎ落とされる』との事だが、逆じゃないのか。これまではメディア支配の偽民主主義だったが、やっと本当の情報が得ら… https://t.co/0tvh3KXHss
— 須賀原洋行 講談社まんが学術文庫カミュ『異邦人』カフカ『変身』発売中(tebasakitoriri)2020-01-26 23:44
130件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 08:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221574791871647744
{% tweet 1221574791871647744 %}
> @quma32 「非難の手法がレッテル貼りなのが問題でしょう。」 \n そう、非難の手法の話をしている。 \n 相変わらずのブーメランなので嗤われているという話。
@quma32 「非難の手法がレッテル貼りなのが問題でしょう。」
そう、非難の手法の話をしている。
相変わらずのブーメランなので嗤われているという話。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 08:25
131件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 08:16 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221572623793975296
{% tweet 1221572623793975296 %}
> かなり以前のツイートがRTされるのは、なんとなく嬉しい(^^) https://t.co/axEY8SKmSX
かなり以前のツイートがRTされるのは、なんとなく嬉しい(^^) https://t.co/axEY8SKmSX
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 08:16
132件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|don_jardine(the_spoiler) 日時:2020-01-27 08:13/2020-01-26 18:49 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221571788204720128 https://twitter.com/don_jardine/status/1221369568897064960
{% tweet 1221571788204720128 %}
> さんまという人は周囲が「そんな無茶な」と思う極論を強弁して笑いにつなげるのが上手い人だが、その無茶な話を世間が真に受けるようになると悪影響が看過できないと思う。特に反ワクチンのような活動と偶々主張が重なると彼らの御輿に担がれて「さ… https://t.co/40SkKZtK7t
さんまという人は周囲が「そんな無茶な」と思う極論を強弁して笑いにつなげるのが上手い人だが、その無茶な話を世間が真に受けるようになると悪影響が看過できないと思う。特に反ワクチンのような活動と偶々主張が重なると彼らの御輿に担がれて「さ… https://t.co/40SkKZtK7t
— the_spoiler(don_jardine)2020-01-26 18:49
133件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ichiipsy(いっちー@バーチャル精神科医) 日時:2020-01-27 08:08/2020-01-26 19:51 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221570713359794176 https://twitter.com/ichiipsy/status/1221385092070854657
{% tweet 1221570713359794176 %}
> 「”新型”のコロナウイルスが出たぞー」 \n →「怖い!」「もう50人近く死んでるって」「ワクチンがないなんて!」 \n \n 「”季節性”のインフルエンザで1年で65万人も死んだぞー」 \n →「ふーん」「インフルエンザでしょ?」「ワクチンは打たない… https://t.co/C98oaDkck2
「”新型”のコロナウイルスが出たぞー」
→「怖い!」「もう50人近く死んでるって」「ワクチンがないなんて!」
「”季節性”のインフルエンザで1年で65万人も死んだぞー」
→「ふーん」「インフルエンザでしょ?」「ワクチンは打たない… https://t.co/C98oaDkck2
— いっちー@バーチャル精神科医(ichiipsy)2020-01-26 19:51
134件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|konamih(こなみひでお) 日時:2020-01-27 08:07/2020-01-26 22:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221570429841739776 https://twitter.com/konamih/status/1221419541692964864
{% tweet 1221570429841739776 %}
> 有名人にテレビでインフルエンザワクチンなんか打たない,俺の感覚では体質変わる」などといい加減なことを言わせるのはメディアの対応も含め大問題。社会的に接種率が高くないと流行を押さえることができず,結果病気などでワクチンを打てない人を… https://t.co/KzzNqdmtON
有名人にテレビでインフルエンザワクチンなんか打たない,俺の感覚では体質変わる」などといい加減なことを言わせるのはメディアの対応も含め大問題。社会的に接種率が高くないと流行を押さえることができず,結果病気などでワクチンを打てない人を… https://t.co/KzzNqdmtON
— こなみひでお(konamih)2020-01-26 22:08
135件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-27 08:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221569519958675456
{% tweet 1221569519958675456 %}
> リプ欄で多数指摘されてことだが、共産党が安倍政権に対してさんざん言ってきたことを共産党が言われるとヘイトだ言うのは「独善的」と言わずしてなんと言うのか? \n 安倍政権を積極支持はしないけど、リプ欄の批判は正当。 \n なお、共産党が独善的だ… https://t.co/BII19XAzzi
リプ欄で多数指摘されてことだが、共産党が安倍政権に対してさんざん言ってきたことを共産党が言われるとヘイトだ言うのは「独善的」と言わずしてなんと言うのか?
安倍政権を積極支持はしないけど、リプ欄の批判は正当。
なお、共産党が独善的だ… https://t.co/BII19XAzzi
— モトケン(motoken_tw)2020-01-27 08:04
136件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 19:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221380370270044165
{% tweet 1221380370270044165 %}
> @hirune_b もともとタガがはまってない人が可視化されただけだと思う。 \n そこで法教育の重要性。
@hirune_b もともとタガがはまってない人が可視化されただけだと思う。
そこで法教育の重要性。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 19:32
137件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 19:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221379816458346496
{% tweet 1221379816458346496 %}
> 今日も知らない言葉が流れてきたのでググった。>インセル
今日も知らない言葉が流れてきたのでググった。>インセル
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 19:30
138件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221378767093784577
{% tweet 1221378767093784577 %}
> 「ネトウヨ」という言葉が流れてくるたびに、どういう意味で使われてるんだろうと疑問に思う。
「ネトウヨ」という言葉が流れてくるたびに、どういう意味で使われてるんだろうと疑問に思う。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 19:26
139件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Ordinary_Man0(平凡な会社員) 日時:2020-01-26 19:23/2020-01-26 11:52 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221378055869829121 https://twitter.com/Ordinary_Man0/status/1221264666879389697
{% tweet 1221378055869829121 %}
> @Ah5000m どんな国家の歴史や、どんな人にも光の部分と影の部分がある \n 光しかない、影しかないという主張は基本的に疑うべき \n 極端な主張は極端な行動を産む \n \n 政治的スタンスに関わらず物事を考える基本 \n ほとんどの場合極論に真実はない
@Ah5000m どんな国家の歴史や、どんな人にも光の部分と影の部分がある
光しかない、影しかないという主張は基本的に疑うべき
極端な主張は極端な行動を産む
政治的スタンスに関わらず物事を考える基本
ほとんどの場合極論に真実はない
— 平凡な会社員(Ordinary_Man0)2020-01-26 11:52
140件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|narumita(堀 成美) 日時:2020-01-26 13:23/2020-01-26 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221287533419487232 https://twitter.com/narumita/status/1221282837871022080
{% tweet 1221287533419487232 %}
> 麻疹は同じ体育館にいたり、コンビニでお金のやり取りするだけで感染してますしね。 \n ワクチン以外で予防も難しい。 https://t.co/Wm9RJmSAMe
麻疹は同じ体育館にいたり、コンビニでお金のやり取りするだけで感染してますしね。
ワクチン以外で予防も難しい。 https://t.co/Wm9RJmSAMe
— 堀 成美(narumita)2020-01-26 13:04
141件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 13:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221286350407626752
{% tweet 1221286350407626752 %}
> はっきり言って、この人、頭が良くないと思う。 https://t.co/MoYewvYhsl
はっきり言って、この人、頭が良くないと思う。 https://t.co/MoYewvYhsl
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 13:18
142件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|simesaba0141(simesaba0141/MJ号) 日時:2020-01-26 13:10/2020-01-26 13:06 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221284311023751168 https://twitter.com/simesaba0141/status/1221283135532331009
{% tweet 1221284311023751168 %}
> 感染症専門医は、その人の置かれた現在の状況とリスクをちゃんと勘案しておられる。 \n \n 本来こうして判断すべき。 https://t.co/ABm1nGZpYL
感染症専門医は、その人の置かれた現在の状況とリスクをちゃんと勘案しておられる。
本来こうして判断すべき。 https://t.co/ABm1nGZpYL
— simesaba0141/MJ号(simesaba0141)2020-01-26 13:06
143件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2020-01-26 13:08/2020-01-26 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221283750253744129 https://twitter.com/kumaemon9/status/1221257094168375296
{% tweet 1221283750253744129 %}
> 例のステーキチェーン、飲食店が資金繰りの悪化を表に出すのは致命傷だと思うんだよね。同じように運営していても衛生面や材料の質まで疑われるようになるから。もう採算店舗だけ残して別資本入れてブランド刷新するしかないのでは。
例のステーキチェーン、飲食店が資金繰りの悪化を表に出すのは致命傷だと思うんだよね。同じように運営していても衛生面や材料の質まで疑われるようになるから。もう採算店舗だけ残して別資本入れてブランド刷新するしかないのでは。
— くまえもん(kumaemon9)2020-01-26 11:22
144件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 13:04 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221282776952885248
{% tweet 1221282776952885248 %}
> @nanakusa_fumi @YS_GPCR 政策論で勝負できるだけの実力がないのでしょう。
@nanakusa_fumi @YS_GPCR 政策論で勝負できるだけの実力がないのでしょう。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 13:04
145件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 12:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221272534399647744
{% tweet 1221272534399647744 %}
> @shiroutosuisan ですね。次の飯の種はなんだろう、としなくてもいい心配をしてしまいますw
@shiroutosuisan ですね。次の飯の種はなんだろう、としなくてもいい心配をしてしまいますw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 12:23
146件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|grachan_smile(く"らモコ) 日時:2020-01-26 12:14/2020-01-25 19:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221270251817431040 https://twitter.com/grachan_smile/status/1221009817210445825
{% tweet 1221270251817431040 %}
> 10年以上前の東京港の対テロ訓練の犯人役の人、ナイフの取り出し方とか含めて映画のヒール役で出ててもおかしくないレベルでキャラ立ってるの今でも大好きw https://t.co/tnIQ3Z0v0j
10年以上前の東京港の対テロ訓練の犯人役の人、ナイフの取り出し方とか含めて映画のヒール役で出ててもおかしくないレベルでキャラ立ってるの今でも大好きw https://t.co/tnIQ3Z0v0j
— く"らモコ(grachan_smile)2020-01-25 19:00
147件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 12:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221269036710842370
{% tweet 1221269036710842370 %}
> @torpedo_o2 でも、あの人たちは安倍を辞めさせたいんでしょ? \n と今まで思ってきたが、最近、自信がなくなってきたw
@torpedo_o2 でも、あの人たちは安倍を辞めさせたいんでしょ?
と今まで思ってきたが、最近、自信がなくなってきたw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 12:10
148件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 11:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221265563101487104
{% tweet 1221265563101487104 %}
> @Luksemburg 安倍政権を普通に支持してる人もいることは何も否定してませんけどね。
@Luksemburg 安倍政権を普通に支持してる人もいることは何も否定してませんけどね。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 11:56
149件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 11:22 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221257052028162053
{% tweet 1221257052028162053 %}
> ツイッターでは、批判されているんだか支持されているんだかとてもわかりにくいリプやコメントがとても多いw \n これは、たぶん批判だと思うけど。 https://t.co/WHEMv1foo4
ツイッターでは、批判されているんだか支持されているんだかとてもわかりにくいリプやコメントがとても多いw
これは、たぶん批判だと思うけど。 https://t.co/WHEMv1foo4
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 11:22
150件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 11:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221253908598624257
{% tweet 1221253908598624257 %}
> この人は、こういうツイートが、どれだけの、どんな人に、どのように受け止められるか、ということを全く何も考えてないんだろうな。 \n 反安倍ツイッタラーの代表的なツイート。 \n 結果的に安倍政権を支えているという指摘は、揶揄でもなんでもない事… https://t.co/pLcEjab4Fi
この人は、こういうツイートが、どれだけの、どんな人に、どのように受け止められるか、ということを全く何も考えてないんだろうな。
反安倍ツイッタラーの代表的なツイート。
結果的に安倍政権を支えているという指摘は、揶揄でもなんでもない事… https://t.co/pLcEjab4Fi
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 11:09
151件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 10:56 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221250536055263232
{% tweet 1221250536055263232 %}
> ツイッターは○○発見器。 \n ○○には各自ご自由に挿入してください。 https://t.co/ufAyZNdoJr
ツイッターは○○発見器。
○○には各自ご自由に挿入してください。 https://t.co/ufAyZNdoJr
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 10:56
152件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|BlackWingCat(黒翼猫|ω・)。o(や、やばた2000)) 日時:2020-01-26 10:51/2020-01-26 08:32 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221249247984533504 https://twitter.com/BlackWingCat/status/1221214250665828354
{% tweet 1221249247984533504 %}
> 全電源喪失は \n バックアップ電源使用不可 \n 非常用ディーゼル発電機なども使用不能となることと定義されている \n 今回は数秒停電になり、バックアップ電源にちゃんと切り替わったので、全電源喪失になったということ自体がデマ https://t.co/xpAzHcSQ02
全電源喪失は
バックアップ電源使用不可
非常用ディーゼル発電機なども使用不能となることと定義されている
今回は数秒停電になり、バックアップ電源にちゃんと切り替わったので、全電源喪失になったということ自体がデマ https://t.co/xpAzHcSQ02
— 黒翼猫|ω・)。o(や、やばた2000)(BlackWingCat)2020-01-26 08:32
153件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2020-01-26 10:38/2020-01-25 20:23 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221245971234873344 https://twitter.com/tamai1961/status/1221030859634958341
{% tweet 1221245971234873344 %}
> これ重要。 \n 地名を付して新型感染症を呼ぶのはいけない。 \n \n 「スペイン風邪」は、過去の名称の方式によるものと知るべし。 https://t.co/gAeHMSJQ9i
これ重要。
地名を付して新型感染症を呼ぶのはいけない。
「スペイン風邪」は、過去の名称の方式によるものと知るべし。 https://t.co/gAeHMSJQ9i
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2020-01-25 20:23
154件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 10:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221242787955265536
{% tweet 1221242787955265536 %}
> 「誤認逮捕された女性の名誉回復は?」と言ってるけど、これはマスコミ自身にも向けられた問いかけですよね。>誤認逮捕された女性の名誉回復は? 別の女を“こっそり”書類送検 愛媛県警 - 毎日新聞 https://t.co/953QVGPkru
「誤認逮捕された女性の名誉回復は?」と言ってるけど、これはマスコミ自身にも向けられた問いかけですよね。>誤認逮捕された女性の名誉回復は? 別の女を“こっそり”書類送検 愛媛県警 - 毎日新聞 https://t.co/953QVGPkru
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 10:25
155件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 10:14 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221239968154042368
{% tweet 1221239968154042368 %}
> 「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿 : カラパイア https://t.co/Z4e9nV3Fr5
「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿 : カラパイア https://t.co/Z4e9nV3Fr5
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 10:14
156件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221237690592456704
{% tweet 1221237690592456704 %}
> 選挙ポスターを背景にして候補者本人が写っている写真が流れてきたが、同一人物に見えないというのは選挙あるあるですよねw
選挙ポスターを背景にして候補者本人が写っている写真が流れてきたが、同一人物に見えないというのは選挙あるあるですよねw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 10:05
157件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 09:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221231637926744065
{% tweet 1221231637926744065 %}
> ときどき私に絡んできたあのアカウント、最近見ないけどどうしたんだろう、と思って確認してみたら、私がブロックしていたwww \n で、タイムラインを流し読みしたら、ブロックを解除する必要はないと思った。
ときどき私に絡んできたあのアカウント、最近見ないけどどうしたんだろう、と思って確認してみたら、私がブロックしていたwww
で、タイムラインを流し読みしたら、ブロックを解除する必要はないと思った。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 09:41
158件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|TatsutaKazuto(竜田一人) 日時:2020-01-26 09:25/2020-01-26 09:17 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221227508349063170 https://twitter.com/TatsutaKazuto/status/1221225655485886464
{% tweet 1221227508349063170 %}
> こうやって「転向」した人の例を多く世に出していくのは、トンデモ運動に嵌まっている人を奪還したり、新たに嵌まる人を抑制したりするのに有用と感じます。どこで疑問を感じ始め、転向の決め手になったのはどこか、研究の余地もある。 \n https://t.co/hvTwMrF9mo
こうやって「転向」した人の例を多く世に出していくのは、トンデモ運動に嵌まっている人を奪還したり、新たに嵌まる人を抑制したりするのに有用と感じます。どこで疑問を感じ始め、転向の決め手になったのはどこか、研究の余地もある。
https://t.co/hvTwMrF9mo
— 竜田一人(TatsutaKazuto)2020-01-26 09:17
159件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|kasumi_shiro(霞 司郎🦏) 日時:2020-01-26 09:24/2020-01-26 09:15 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221227370113200128 https://twitter.com/kasumi_shiro/status/1221225024595484672
{% tweet 1221227370113200128 %}
> 上谷さくら弁護士も講演。 \n \n 性犯罪被害者が講演 刑事裁判官の研究会で 心理知る目的・最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース - https://t.co/wKonCKvxud
上谷さくら弁護士も講演。
性犯罪被害者が講演 刑事裁判官の研究会で 心理知る目的・最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース - https://t.co/wKonCKvxud
— 霞 司郎🦏(kasumi_shiro)2020-01-26 09:15
160件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|higu_nichi(ひぐち にちほ) 日時:2020-01-26 09:13/2020-01-24 15:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221224628053401601 https://twitter.com/higu_nichi/status/1220597488949714944
{% tweet 1221224628053401601 %}
> 去年の夏に近所で保護した8匹の子猫の里親探しをした時、譲渡会を開いたけど残ってしまったちょっと残念なお顔の兄弟がいて、ウチで引き取ることになるのかなぁ…なんて思っていたら「可愛い!」と2匹まとめて迎えてくださった方から最近の兄弟の… https://t.co/eKgoIuhQTk
去年の夏に近所で保護した8匹の子猫の里親探しをした時、譲渡会を開いたけど残ってしまったちょっと残念なお顔の兄弟がいて、ウチで引き取ることになるのかなぁ…なんて思っていたら「可愛い!」と2匹まとめて迎えてくださった方から最近の兄弟の… https://t.co/eKgoIuhQTk
— ひぐち にちほ(higu_nichi)2020-01-24 15:41
161件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 09:03 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221222104546172928
{% tweet 1221222104546172928 %}
> @ppppppppp333333 全ての記事に報道直後に目を通せるわけではないからね。 \n こういう曲解情報を垂れ流すアカウントはブロックする。
@ppppppppp333333 全ての記事に報道直後に目を通せるわけではないからね。
こういう曲解情報を垂れ流すアカウントはブロックする。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 09:03
162件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-26 09:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1221221596926398464
{% tweet 1221221596926398464 %}
> 鈴木典男署長の顔写真を報道してほしい。本部長の名前と写真も。>誤認逮捕された女性の名誉回復は? 別の女を“こっそり”書類送検 愛媛県警 - 毎日新聞 https://t.co/953QVGPkru
鈴木典男署長の顔写真を報道してほしい。本部長の名前と写真も。>誤認逮捕された女性の名誉回復は? 別の女を“こっそり”書類送検 愛媛県警 - 毎日新聞 https://t.co/953QVGPkru
— モトケン(motoken_tw)2020-01-26 09:01
163件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|43rikonsitai(離婚成立@いち子) 日時:2020-01-25 12:36/2020-01-24 18:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220913277070270464 https://twitter.com/43rikonsitai/status/1220640923282890753
{% tweet 1220913277070270464 %}
> 離婚した‼︎ \n って話をすると、 \n \n 何でそんなに毎日笑ってるの? \n 母子家庭に見えない。 \n ランチ行ってるよね? \n と \n \n 母子家庭は、疲れきって 化粧もせず時代遅れな服着て、ランチ行っちゃああかんの? \n こんな所で泣いてられないじゃん \n 笑顔… https://t.co/RxIszOfbt5
離婚した‼︎
って話をすると、
何でそんなに毎日笑ってるの?
母子家庭に見えない。
ランチ行ってるよね?
と
母子家庭は、疲れきって 化粧もせず時代遅れな服着て、ランチ行っちゃああかんの?
こんな所で泣いてられないじゃん
笑顔… https://t.co/RxIszOfbt5
— 離婚成立@いち子(43rikonsitai)2020-01-24 18:34
164件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 12:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220910880235249665
{% tweet 1220910880235249665 %}
> @hara_jun 何を撮るか、1台目として割り切るか、メーカーにこだわるかなどで選択肢をどれだけ狭められるかw
@hara_jun 何を撮るか、1台目として割り切るか、メーカーにこだわるかなどで選択肢をどれだけ狭められるかw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 12:26
165件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|ulysses131(トネ) 日時:2020-01-25 11:28/2020-01-25 11:25 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220896314071715841 https://twitter.com/ulysses131/status/1220895321149992960
{% tweet 1220896314071715841 %}
> いやあんたらメディアの人間がまずパニック煽るだろうよ。 https://t.co/VJWVea51AX
いやあんたらメディアの人間がまずパニック煽るだろうよ。 https://t.co/VJWVea51AX
— トネ(ulysses131)2020-01-25 11:25
166件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-01-25 11:03/2020-01-25 10:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220889809331220482 https://twitter.com/fukazawas/status/1220881523403964416
{% tweet 1220889809331220482 %}
> 弁護人「勾留請求しないで。在宅でいけるでしょ。これ」 \n 検察官「するで」 \n 弁「裁判官面接するか。却下してくれよ。出頭も誓約するよ。」 \n 裁判官「却下」 \n =しばらくのち= \n 被疑者「出頭の誓約したんですが一向に呼び出されず」 \n 弁「確認した… https://t.co/X937BjAuZH
弁護人「勾留請求しないで。在宅でいけるでしょ。これ」
検察官「するで」
弁「裁判官面接するか。却下してくれよ。出頭も誓約するよ。」
裁判官「却下」
=しばらくのち=
被疑者「出頭の誓約したんですが一向に呼び出されず」
弁「確認した… https://t.co/X937BjAuZH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-01-25 10:30
167件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220889369889738752
{% tweet 1220889369889738752 %}
> @not_sera 同じ割合ではないでしょうね。
@not_sera 同じ割合ではないでしょうね。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 11:01
168件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 10:34 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220882543903301632
{% tweet 1220882543903301632 %}
> 写真の趣味というのは、写真を撮ってればいいじゃないか、というのが正論だと思うが、自分の腕不相応にいいカメラやレンズが欲しくなるというのが問題w \n たしかに、性能のいいカメラは腕の悪さをカバーしてくれるが、それでも私にとってはD500… https://t.co/qgzpL83VLB
写真の趣味というのは、写真を撮ってればいいじゃないか、というのが正論だと思うが、自分の腕不相応にいいカメラやレンズが欲しくなるというのが問題w
たしかに、性能のいいカメラは腕の悪さをカバーしてくれるが、それでも私にとってはD500… https://t.co/qgzpL83VLB
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 10:34
169件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 10:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220880839153614848
{% tweet 1220880839153614848 %}
> @not_sera しませんよ。
@not_sera しませんよ。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 10:27
170件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 10:13 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220877298397663232
{% tweet 1220877298397663232 %}
> 野党議員(の一部かも知れないが)と野党支持者(のかなり多く)は、何年も前から同じですよね。 https://t.co/2W8kgz1lfv
野党議員(の一部かも知れないが)と野党支持者(のかなり多く)は、何年も前から同じですよね。 https://t.co/2W8kgz1lfv
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 10:13
171件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220875775504605185
{% tweet 1220875775504605185 %}
> 1月ももうすぐ終わりだが、今年のツイッターの方針として、趣味を中心にしてまったり行くか、何人からブロックされるか挑戦してみようか迷っているw
1月ももうすぐ終わりだが、今年のツイッターの方針として、趣味を中心にしてまったり行くか、何人からブロックされるか挑戦してみようか迷っているw
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 10:07
172件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-25 09:46 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220870481982541824
{% tweet 1220870481982541824 %}
> きっかけは「性欲」ではなく「支配欲」。「普通」の男性が痴漢になる理由 https://t.co/WlzNvP8af3
きっかけは「性欲」ではなく「支配欲」。「普通」の男性が痴漢になる理由 https://t.co/WlzNvP8af3
— モトケン(motoken_tw)2020-01-25 09:46
173件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|Ki_46ozzie(新司偵) 日時:2020-01-25 09:10/2020-01-25 09:00 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220861480578367488 https://twitter.com/Ki_46ozzie/status/1220858912661860352
{% tweet 1220861480578367488 %}
> >「体調の異変に敏感に対応し、何度も医療機関を受診したり、移動時にはマスクを着用したりするなど感染を広げないように配慮していたようで、ありがたい患者さんだなという印象だ。 \n \n ネットでバズってる見立てと専門家の見解がまる逆なのを見る… https://t.co/cb0fwUQ4N6
>「体調の異変に敏感に対応し、何度も医療機関を受診したり、移動時にはマスクを着用したりするなど感染を広げないように配慮していたようで、ありがたい患者さんだなという印象だ。
ネットでバズってる見立てと専門家の見解がまる逆なのを見る… https://t.co/cb0fwUQ4N6
— 新司偵(Ki_46ozzie)2020-01-25 09:00
174件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|amiga2500(Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)) 日時:2020-01-25 09:07/2020-01-21 09:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220860708465676288 https://twitter.com/amiga2500/status/1219413883141541889
{% tweet 1220860708465676288 %}
> もう、こういう物言いを喜ぶ層を相手に商売するしか無いんだろうな、この人。 \n \n 「元首相」という肩書きを持ってるのに惨めなもんだ。 https://t.co/jJd7COsTfb
もう、こういう物言いを喜ぶ層を相手に商売するしか無いんだろうな、この人。
「元首相」という肩書きを持ってるのに惨めなもんだ。 https://t.co/jJd7COsTfb
— Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎)(amiga2500)2020-01-21 09:18
175件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 19:33 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220655780115800064
{% tweet 1220655780115800064 %}
> @TGN54 準抗告ってなんですか、とか何人かの記者に聞かれた記憶があります。
@TGN54 準抗告ってなんですか、とか何人かの記者に聞かれた記憶があります。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 19:33
176件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 19:26 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220654181406523392
{% tweet 1220654181406523392 %}
> @TGN54 刑訴法を知らないので、誰に何を取材したらいいかわかっていない記者は少なくないと思います。 \n 取材を受けた経験者として。
@TGN54 刑訴法を知らないので、誰に何を取材したらいいかわかっていない記者は少なくないと思います。
取材を受けた経験者として。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 19:26
177件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 19:20 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220652637785223168
{% tweet 1220652637785223168 %}
> 大津の件、たしかに第一報だけ見れば \n 自白→保釈→否認→保釈取消⇨⇨人質司法 \n に見えるんだけど、 \n 自白→保釈→否認+(その時点では報道されていない)否認以外の何らかの事情→保釈取消 \n の可能性を考えると、短絡的に人質司法と断じることには違和感を覚える。
大津の件、たしかに第一報だけ見れば
自白→保釈→否認→保釈取消⇨⇨人質司法
に見えるんだけど、
自白→保釈→否認+(その時点では報道されていない)否認以外の何らかの事情→保釈取消
の可能性を考えると、短絡的に人質司法と断じることには違和感を覚える。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 19:20
178件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 17:54 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220630915728044033
{% tweet 1220630915728044033 %}
> 誰が何を言い出すか楽しみ(^^) https://t.co/XPPJ8sGqAQ
誰が何を言い出すか楽しみ(^^) https://t.co/XPPJ8sGqAQ
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 17:54
179件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 17:53 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220630659607121920
{% tweet 1220630659607121920 %}
> 炎上した「宇崎ちゃん」、日赤の献血コラボキャンペーンは予定通り2月1日から|弁護士ドットコムニュース https://t.co/aRpgkqLKiR @bengo4topicsより
炎上した「宇崎ちゃん」、日赤の献血コラボキャンペーンは予定通り2月1日から|弁護士ドットコムニュース https://t.co/aRpgkqLKiR @bengo4topicsより
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 17:53
180件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 17:41 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220627756158865408
{% tweet 1220627756158865408 %}
> @Sankei_news 根幹には関わらないと思うけどな。
@Sankei_news 根幹には関わらないと思うけどな。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 17:41
181件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|mahironoame(雨野マヒロ) 日時:2020-01-24 12:00/2020-01-23 18:27 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220541895408930816 https://twitter.com/mahironoame/status/1220276751789514752
{% tweet 1220541895408930816 %}
> 「巨乳女性は悪くない、茜さやがわざと巨乳を強調してるとも巨乳は広告に出るなとも言ってない、ただ巨乳女性を採用する企業は『おっぱいで男釣りまーす🤪』という意図があるから批判してるだけ!」って言うけど、じゃあどうすればいいのかって言ったら「一般企業は巨乳を広告に出さない」しかないよね
「巨乳女性は悪くない、茜さやがわざと巨乳を強調してるとも巨乳は広告に出るなとも言ってない、ただ巨乳女性を採用する企業は『おっぱいで男釣りまーす🤪』という意図があるから批判してるだけ!」って言うけど、じゃあどうすればいいのかって言ったら「一般企業は巨乳を広告に出さない」しかないよね
— 雨野マヒロ(mahironoame)2020-01-23 18:27
182件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 11:01 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220527026957737986
{% tweet 1220527026957737986 %}
> 逆転有罪、証拠調べは必要 「被告の権利保護」―64年前の判例維持・最高裁:時事ドットコム https://t.co/426NO7OXaY @jijicomさんから
逆転有罪、証拠調べは必要 「被告の権利保護」―64年前の判例維持・最高裁:時事ドットコム https://t.co/426NO7OXaY @jijicomさんから
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 11:01
183件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:44 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220522846046212101
{% tweet 1220522846046212101 %}
> @BigHopeClasic 本件は、脅迫事件についての態度変更のほうが影響が大きいと思います。
@BigHopeClasic 本件は、脅迫事件についての態度変更のほうが影響が大きいと思います。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:44
184件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220521464459190272
{% tweet 1220521464459190272 %}
> @BigHopeClasic 最重要なものは被害者の供述。
@BigHopeClasic 最重要なものは被害者の供述。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:39
185件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:38 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220521175148707840
{% tweet 1220521175148707840 %}
> 脅迫罪との関係で、保釈条件違反(被害者との接触等)の可能性もある。 \n 接触をはかろうとしただけでも罪証隠滅を疑われる。
脅迫罪との関係で、保釈条件違反(被害者との接触等)の可能性もある。
接触をはかろうとしただけでも罪証隠滅を疑われる。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:38
186件目 (リツイート): motoken_tw(モトケン)|motoken_tw(モトケン) 日時:2020-01-24 10:35/2020-01-24 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220520590890520576 https://twitter.com/motoken_tw/status/1220520563547852801
{% tweet 1220520590890520576 %}
> 罪を認めていた被告人が保釈後に否認に転じるというのはそれほど珍しいことではない。そして、保釈後に否認に転じたからといってそれだけで保釈が取り消される例は私の経験では知らない。 \n 本件の保釈取消判断の当否は、本件の内容や被告人の言動などの固有の事情を見ないとわからない。
罪を認めていた被告人が保釈後に否認に転じるというのはそれほど珍しいことではない。そして、保釈後に否認に転じたからといってそれだけで保釈が取り消される例は私の経験では知らない。
本件の保釈取消判断の当否は、本件の内容や被告人の言動などの固有の事情を見ないとわからない。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:35
187件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:35 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220520563547852801
{% tweet 1220520563547852801 %}
> 罪を認めていた被告人が保釈後に否認に転じるというのはそれほど珍しいことではない。そして、保釈後に否認に転じたからといってそれだけで保釈が取り消される例は私の経験では知らない。 \n 本件の保釈取消判断の当否は、本件の内容や被告人の言動などの固有の事情を見ないとわからない。
罪を認めていた被告人が保釈後に否認に転じるというのはそれほど珍しいことではない。そして、保釈後に否認に転じたからといってそれだけで保釈が取り消される例は私の経験では知らない。
本件の保釈取消判断の当否は、本件の内容や被告人の言動などの固有の事情を見ないとわからない。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:35
188件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:28 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220518820105687040
{% tweet 1220518820105687040 %}
> 本件の保釈取消については第一報時点で法クラ界隈から人質司法だという批判があった。 \n 人質司法と言えば人質司法だと思うが、本件はかなり特殊なパターンだと思う。 \n たぶん、ストーカー行為の被害者保護の意味合いがありそう。取消理由としては態… https://t.co/BEtVNZSlup
本件の保釈取消については第一報時点で法クラ界隈から人質司法だという批判があった。
人質司法と言えば人質司法だと思うが、本件はかなり特殊なパターンだと思う。
たぶん、ストーカー行為の被害者保護の意味合いがありそう。取消理由としては態… https://t.co/BEtVNZSlup
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:28
189件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220514085978038274
{% tweet 1220514085978038274 %}
> 四 被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え若しくは加えようとし、又はこれらの者を畏怖させる行為をしたとき。 \n 五 被告人が住居の制限その他裁判所の定めた条件に違反したとき。
四 被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え若しくは加えようとし、又はこれらの者を畏怖させる行為をしたとき。
五 被告人が住居の制限その他裁判所の定めた条件に違反したとき。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:10
190件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 10:09 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220513976368263168
{% tweet 1220513976368263168 %}
> 前回の保釈取消理由のツイにコピペ漏れがありましたので、改めて刑訴法96条。 \n 一 被告人が、召喚を受け正当な理由がなく出頭しないとき。 \n 二 被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。 \n 三 被告人が罪証を隠滅し又は罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
前回の保釈取消理由のツイにコピペ漏れがありましたので、改めて刑訴法96条。
一 被告人が、召喚を受け正当な理由がなく出頭しないとき。
二 被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
三 被告人が罪証を隠滅し又は罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 10:09
191件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-24 09:43 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220507337728745472
{% tweet 1220507337728745472 %}
> 大津の園児事故、被告の保釈取り消し 地裁、脅迫事件で:朝日新聞デジタル https://t.co/JlF8MaQFgP
大津の園児事故、被告の保釈取り消し 地裁、脅迫事件で:朝日新聞デジタル https://t.co/JlF8MaQFgP
— モトケン(motoken_tw)2020-01-24 09:43
192件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 16:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220254827617243138
{% tweet 1220254827617243138 %}
> @duelist_lawer どこに悪いと書いてある?
@duelist_lawer どこに悪いと書いてある?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 16:59
193件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 16:30 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220247541322678273
{% tweet 1220247541322678273 %}
> @__blackrabbit そのようですね。
@__blackrabbit そのようですね。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 16:30
194件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 15:39 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220234547830259712
{% tweet 1220234547830259712 %}
> ストーカー規制法違反が影響しているらしいということはわかったが、勾留中起訴されたのかどうかはっきりしない。
ストーカー規制法違反が影響しているらしいということはわかったが、勾留中起訴されたのかどうかはっきりしない。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 15:39
195件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 15:18 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220229328631259136
{% tweet 1220229328631259136 %}
> ぶら下げる場所を間違えました。 \n https://t.co/mRC0LgQHYP
ぶら下げる場所を間違えました。
https://t.co/mRC0LgQHYP
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 15:18
196件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 10:08 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220151323066163200
{% tweet 1220151323066163200 %}
> 四 被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え若しくは加えようとし、又はこれらの者を畏怖させる行為をしたとき。 \n \n どういう理由で取り消したのだろう? \n 理由が明らかにならないと批判できないが、特別な事情がありそう。
四 被告人が、被害者その他事件の審判に必要な知識を有すると認められる者若しくはその親族の身体若しくは財産に害を加え若しくは加えようとし、又はこれらの者を畏怖させる行為をしたとき。
どういう理由で取り消したのだろう?
理由が明らかにならないと批判できないが、特別な事情がありそう。
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 10:08
197件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 10:07 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220150963996000256
{% tweet 1220150963996000256 %}
> 保釈が取り消される場合は以下のとおり(刑訴96条) \n 一 被告人が、召喚を受け正当な理由がなく出頭しないとき。 \n 二 被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。 \n 三 被告人が罪証を隠滅し又は罪証を隠滅すると疑うに足… https://t.co/1d2QW0xjjO
保釈が取り消される場合は以下のとおり(刑訴96条)
一 被告人が、召喚を受け正当な理由がなく出頭しないとき。
二 被告人が逃亡し又は逃亡すると疑うに足りる相当な理由があるとき。
三 被告人が罪証を隠滅し又は罪証を隠滅すると疑うに足… https://t.co/1d2QW0xjjO
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 10:07
198件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 10:05 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220150551146426368
{% tweet 1220150551146426368 %}
> コメントをリプ欄に書きます。>大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し - 毎日新聞 https://t.co/sQS9slQCP8
コメントをリプ欄に書きます。>大津園児死傷 地裁、被告の保釈取り消し 論告求刑やり直しの見通し - 毎日新聞 https://t.co/sQS9slQCP8
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 10:05
199件目 ツイート: motoken_tw(モトケン) 日時: 2020-01-23 09:59 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1220148969021378561
{% tweet 1220148969021378561 %}
> @po_oq__ff 誰のどのような地金が出たと言うのだろう?
@po_oq__ff 誰のどのような地金が出たと言うのだろう?
— モトケン(motoken_tw)2020-01-23 09:59
0 件のコメント:
コメントを投稿