基準となる注目のツイートを含む最新196件のツイート
2020-02-04 13:00から196件:最新2020-02-21 12:31という範囲(16日23時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1230695722304954368 %}
> 最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)のプロフィール情報(2020年02月21日12時59分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士南川麻由子
[screen_name]ユーザ名:lawyerMAYUZO
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士・あおぞら虹法律事務所代表@千葉県船橋市。どっちかというとジェネラリスト。離婚・相続から高齢者やLGBT・セクマイ支援、法教育まで。世の中の理不尽と闘います。法的トラブルの予防・解決を通じて前向きに歩むお手伝いができたら幸せ。
ユーザのフォロワー数:2895
ユーザのフォロー数:319
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-01-27 11:07:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6520
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1230696397638270982 %}
> 一歩日本の外に出て、日本社会を覆う空気とやらを俯瞰してみれば、そのことが実感できると思う。事象をクリティカルな視点で眺めること、意見を口にすること、政治に関心を持つこと、投票にいくこと。そういうことから距離を置くのは、為政者にとっての都合のよい被支配層であらんとすることである。
一歩日本の外に出て、日本社会を覆う空気とやらを俯瞰してみれば、そのことが実感できると思う。事象をクリティカルな視点で眺めること、意見を口にすること、政治に関心を持つこと、投票にいくこと。そういうことから距離を置くのは、為政者にとっての都合のよい被支配層であらんとすることである。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:31
{% tweet 1230695722304954368 %}
> 最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230695194594443265 %}
> もちろんその過程で、LGBTのなかでも「過剰反応なんじゃないか」「怒ってるだけじゃ伝わらない」とか、アプローチの仕方について衝突が合ったりはする。 \n \n でも、黙ってたい人が「目立ちたくないから他も黙ってて!」と他人の意見や活動に口出すのは、横暴すぎひんか?
もちろんその過程で、LGBTのなかでも「過剰反応なんじゃないか」「怒ってるだけじゃ伝わらない」とか、アプローチの仕方について衝突が合ったりはする。
でも、黙ってたい人が「目立ちたくないから他も黙ってて!」と他人の意見や活動に口出すのは、横暴すぎひんか?
— あぐー(aguu2121)2020-02-18 20:32
{% tweet 1230695187547971584 %}
> LGBTであることを隠して生きていくのは、 \n 今の社会を見れば当然の選択肢。 \n 私もめっちゃクローゼットだし。 \n \n でも、私がこのまま同性婚したり、女二人で住宅ローン組めたり、保険金の受取人を彼女に出来たり、TVでゲイ差別を見ないで済む… https://t.co/sLLtUxCoue
LGBTであることを隠して生きていくのは、
今の社会を見れば当然の選択肢。
私もめっちゃクローゼットだし。
でも、私がこのまま同性婚したり、女二人で住宅ローン組めたり、保険金の受取人を彼女に出来たり、TVでゲイ差別を見ないで済む… https://t.co/sLLtUxCoue
— あぐー(aguu2121)2020-02-18 20:32
{% tweet 1230694985504215043 %}
> おしらせ。 https://t.co/hgBYpFObbs
おしらせ。 https://t.co/hgBYpFObbs
— もちぎ♨️2月13日エッセイ発売(omoti194)2020-02-21 11:56
{% tweet 1230694969314119685 %}
> もちぎさん、すごい! \n (お会いしたことないけど)超絶応援します!! https://t.co/EXrxSXD7Dg
もちぎさん、すごい!
(お会いしたことないけど)超絶応援します!! https://t.co/EXrxSXD7Dg
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:25
{% tweet 1230355629148999680 %}
> 役所の男女共同参画の担当部署が、男性脳・女性脳を知って時代の風に乗ろう!って企画をやっちゃうことの、残念さ加減ハンパない。男女共同参画の出発点は性別役割分担意識から脱却ですよ。床屋談義じゃないんだからさ…。しかも脳「科学」って…科… https://t.co/xolB3Rfm5x
役所の男女共同参画の担当部署が、男性脳・女性脳を知って時代の風に乗ろう!って企画をやっちゃうことの、残念さ加減ハンパない。男女共同参画の出発点は性別役割分担意識から脱却ですよ。床屋談義じゃないんだからさ…。しかも脳「科学」って…科… https://t.co/xolB3Rfm5x
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-20 13:56
{% tweet 1230342973277097984 %}
> 水彩画みたいな彩雲がいました. https://t.co/hTKc3gIQMj
水彩画みたいな彩雲がいました. https://t.co/hTKc3gIQMj
— 荒木健太郎(arakencloud)2020-02-20 12:14
{% tweet 1230342917471866880 %}
> おてんばユーリちゃん。ジーマお母さんに向かってジャンプアタックを繰り返してました。 \n #ユキヒョウ #旭山動物園 https://t.co/CW6d1ObquU
おてんばユーリちゃん。ジーマお母さんに向かってジャンプアタックを繰り返してました。
#ユキヒョウ #旭山動物園 https://t.co/CW6d1ObquU
— riku(rikunow)2020-02-18 21:55
{% tweet 1230042995581304838 %}
> 自己隔離中の岩田健太郎先生(@georgebest1969)に今朝、電話取材しました。これまで、行政対応の批判は避けてきましたが、専門家の知見を活かさずに感染を広げる状況が今も続いている可能性があるならば改善されなければいけないと… https://t.co/trryEOVdlz
自己隔離中の岩田健太郎先生(@georgebest1969)に今朝、電話取材しました。これまで、行政対応の批判は避けてきましたが、専門家の知見を活かさずに感染を広げる状況が今も続いている可能性があるならば改善されなければいけないと… https://t.co/trryEOVdlz
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2020-02-19 14:18
{% tweet 1230042948084981761 %}
> 【New】ダイヤモンド・プリンセス号に乗船した感染症専門医、岩田健太郎さん(@georgebest1969)が、専門家の意見が尊重されず、感染対策が徹底されていない状況を証言します。 \n \n 単独インタビュー全文をお届けします。(岩永直… https://t.co/PgygunU2f2
【New】ダイヤモンド・プリンセス号に乗船した感染症専門医、岩田健太郎さん(@georgebest1969)が、専門家の意見が尊重されず、感染対策が徹底されていない状況を証言します。
単独インタビュー全文をお届けします。(岩永直… https://t.co/PgygunU2f2
— BuzzFeed Japan Medical(BFJMedical)2020-02-19 14:11
{% tweet 1229970141858762752 %}
> 今読み返したら「そもそも」が2回もw \n よっぽどそもそもな気持ちだったんだな私。
今読み返したら「そもそも」が2回もw
よっぽどそもそもな気持ちだったんだな私。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 12:25
{% tweet 1229955782629715968 %}
> 新聞もこの期に及んで「野党は『虚偽答弁ではないか』と反発」という書き方をするのは止めるべきです。「反論する物証を提示できない以上、首相の虚偽答弁であると推論するのが当然である」と書けばいいじゃないですか。主語を新聞本体として知性を使って推論することがどうしてできないのか。
新聞もこの期に及んで「野党は『虚偽答弁ではないか』と反発」という書き方をするのは止めるべきです。「反論する物証を提示できない以上、首相の虚偽答弁であると推論するのが当然である」と書けばいいじゃないですか。主語を新聞本体として知性を使って推論することがどうしてできないのか。
— 内田樹(levinassien)2020-02-19 08:31
{% tweet 1229946198657601542 %}
> 聴覚障害の方向け、コロナの相談がFAXでできるそうです https://t.co/qWqCSO1Kkq
聴覚障害の方向け、コロナの相談がFAXでできるそうです https://t.co/qWqCSO1Kkq
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 10:49
{% tweet 1229945581226745857 %}
> とはいえ乗客・乗員を閉じ込めておけ、という意味ではない。むしろ逆。ウィルス濃度の高い環境にずっと押し込めるのではなく、もっと早い段階から細かいセグメントに分けて別の場所に移動させて、感染チェックを全員に行いつつ経過観察すべきだったのでは?マンパワー的にそれは無理だったのかなぁ。
とはいえ乗客・乗員を閉じ込めておけ、という意味ではない。むしろ逆。ウィルス濃度の高い環境にずっと押し込めるのではなく、もっと早い段階から細かいセグメントに分けて別の場所に移動させて、感染チェックを全員に行いつつ経過観察すべきだったのでは?マンパワー的にそれは無理だったのかなぁ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 10:47
{% tweet 1229943322312990721 %}
> 今、すでに感染経路が追えなくなっている感染者が市中に何十人も生じているから、仮にダイヤモンドプリンセスの乗客が下船後に感染したと判明しても、船の中で感染したという証明はできない(=船封じ込め作戦の失敗の責任を問われない)と、タカを括っていやしないか。と心配。
今、すでに感染経路が追えなくなっている感染者が市中に何十人も生じているから、仮にダイヤモンドプリンセスの乗客が下船後に感染したと判明しても、船の中で感染したという証明はできない(=船封じ込め作戦の失敗の責任を問われない)と、タカを括っていやしないか。と心配。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 10:38
{% tweet 1229942460198973441 %}
> ダイヤモンドプリンセスの内部に昨日入ってその感染リスクコントロールの悲惨さを見てしまった感染症の専門家の告発。この内容を事実とすると、今日から症状なし陰性の乗客は下船してその後の行動はフリーになる、という今の報道されている方針で感… https://t.co/2QkTDpQyn8
ダイヤモンドプリンセスの内部に昨日入ってその感染リスクコントロールの悲惨さを見てしまった感染症の専門家の告発。この内容を事実とすると、今日から症状なし陰性の乗客は下船してその後の行動はフリーになる、という今の報道されている方針で感… https://t.co/2QkTDpQyn8
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 10:35
{% tweet 1229941522394542080 %}
> 消毒スペースがきれいか汚いかの区別がついていないから、防護衣が意味があるのかないのかも分からない。レッドなら意味があり、レッドから防護衣着てグリーンに入ると防護衣が感染を広めてしまう。自衛隊の落ち度ではありません。こういうのはプロ… https://t.co/qH6H8FfAFF
消毒スペースがきれいか汚いかの区別がついていないから、防護衣が意味があるのかないのかも分からない。レッドなら意味があり、レッドから防護衣着てグリーンに入ると防護衣が感染を広めてしまう。自衛隊の落ち度ではありません。こういうのはプロ… https://t.co/qH6H8FfAFF
— 岩田健太郎(georgebest1969)2020-02-19 07:19
{% tweet 1229939803069616128 %}
> 玄関で黒い人が踊ってるなぁと思ったら妻のブーツだった。 https://t.co/3uda4YYmj0
玄関で黒い人が踊ってるなぁと思ったら妻のブーツだった。 https://t.co/3uda4YYmj0
— マツモトケイジ(keizi666)2020-02-18 20:13
{% tweet 1229939618595762177 %}
> 手洗いのジェンダー差を、これまで女性に押し付けられてきた家庭内の衛生管理の歴史と合わせて説明したエッセイ的な記事。トイレから出るときに手を洗わないおじさん(←意外と多い)の系譜学でもあるだろう \n https://t.co/UNPIP4KnrJ
手洗いのジェンダー差を、これまで女性に押し付けられてきた家庭内の衛生管理の歴史と合わせて説明したエッセイ的な記事。トイレから出るときに手を洗わないおじさん(←意外と多い)の系譜学でもあるだろう
https://t.co/UNPIP4KnrJ
— 羽生有希(queer_kmb)2020-02-17 23:58
{% tweet 1229939579035086848 %}
> マジかー((((;゚Д゚))))))) https://t.co/oIXhLvgNXv
マジかー((((;゚Д゚))))))) https://t.co/oIXhLvgNXv
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-19 10:23
{% tweet 1229909327000915968 %}
> 岩田先生の #コロナ 書き起こしさらに続き(終) \n \n #ダイヤモンドプリンセス #COVID19 https://t.co/c3m31ReP3M
岩田先生の #コロナ 書き起こしさらに続き(終)
#ダイヤモンドプリンセス #COVID19 https://t.co/c3m31ReP3M
— さと(saattoooo)2020-02-19 04:19
{% tweet 1229909261439791104 %}
> 神戸大学病院 感染症内科 岩田先生の #コロナ #COVID19 告発書き起こし \n \n ダイヤモンドプリンセス内での感染防げてない、船内の医療従事者が勤務病院に戻り感染が広がる恐れ、情報公開されないので状況変わらず……とか問題がわかり… https://t.co/nqb6GE30nP
神戸大学病院 感染症内科 岩田先生の #コロナ #COVID19 告発書き起こし
ダイヤモンドプリンセス内での感染防げてない、船内の医療従事者が勤務病院に戻り感染が広がる恐れ、情報公開されないので状況変わらず……とか問題がわかり… https://t.co/nqb6GE30nP
— さと(saattoooo)2020-02-19 04:17
{% tweet 1229908986758983680 %}
> この岩田健太郎医師の告発動画でふれている、彼を1日で船から追い出した「厚労省の上の人」って誰なんだろう…。やっぱ相当ヤバい人(しかも無能)が意思決定権をふるっているのではないか…との懸念が払拭できない。 \n \n https://t.co/HtCcTPGypW
この岩田健太郎医師の告発動画でふれている、彼を1日で船から追い出した「厚労省の上の人」って誰なんだろう…。やっぱ相当ヤバい人(しかも無能)が意思決定権をふるっているのではないか…との懸念が払拭できない。
https://t.co/HtCcTPGypW
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:59
{% tweet 1229908662564483072 %}
> この告発はすごい。感染症専門家がダイヤモンド・プリンセスになんとか乗船したけど1日で追い出された、と。そして、短時間の滞在の中で現地で見たのは、最低限のゾーン分けすらできていない、感染リスクが非常に高い、お粗末で悲惨な環境だった、… https://t.co/G8QMSl9J5A
この告発はすごい。感染症専門家がダイヤモンド・プリンセスになんとか乗船したけど1日で追い出された、と。そして、短時間の滞在の中で現地で見たのは、最低限のゾーン分けすらできていない、感染リスクが非常に高い、お粗末で悲惨な環境だった、… https://t.co/G8QMSl9J5A
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:29
{% tweet 1229769195593748480 %}
> これも、ヤバい予感しかしないよ…。潜伏期間が結構長いことは既にわかりつつあることなのに。むろん病院じゃなくてもいいけど、疑いのある人を隔離しておくことが感染を広げないための最低限の対策ではないの? \n \n その愚策の理由は「必要な病床数… https://t.co/nEqiif6VEe
これも、ヤバい予感しかしないよ…。潜伏期間が結構長いことは既にわかりつつあることなのに。むろん病院じゃなくてもいいけど、疑いのある人を隔離しておくことが感染を広げないための最低限の対策ではないの?
その愚策の理由は「必要な病床数… https://t.co/nEqiif6VEe
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 23:06
{% tweet 1229767305132822530 %}
> この岩田健太郎医師の告発動画でふれている、彼を1日で船から追い出した「厚労省の上の人」って誰なんだろう…。やっぱ相当ヤバい人(しかも無能)が意思決定権をふるっているのではないか…との懸念が払拭できない。 \n \n https://t.co/HtCcTPGypW
この岩田健太郎医師の告発動画でふれている、彼を1日で船から追い出した「厚労省の上の人」って誰なんだろう…。やっぱ相当ヤバい人(しかも無能)が意思決定権をふるっているのではないか…との懸念が払拭できない。
https://t.co/HtCcTPGypW
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:59
{% tweet 1229761550568673281 %}
> 動画の、英語バージョン \n \n https://t.co/VLX0L74Hc4
動画の、英語バージョン
https://t.co/VLX0L74Hc4
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:36
{% tweet 1229761051039649793 %}
> そもそも、ダイヤモンド・プリンセスには、そもそも常駐しているプロの感染症対策の専門家が1人もいない状態である、と。プロが感染を防ぐ方法があると提言しようとしても、厚労省の官僚がイヤな顔をして聞き入れようとしないのだ、と。「まさかここまでヒドイとは」
そもそも、ダイヤモンド・プリンセスには、そもそも常駐しているプロの感染症対策の専門家が1人もいない状態である、と。プロが感染を防ぐ方法があると提言しようとしても、厚労省の官僚がイヤな顔をして聞き入れようとしないのだ、と。「まさかここまでヒドイとは」
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:34
{% tweet 1229759905373900801 %}
> @YouTube いくらCDCがないとはいえ、もうすこしマシかと思っていました。気を失いそうになるくらい愕然とし、20年以上の医者人生でこれくらい自分の感染リスクを強烈に感じたことはありません。アフリカのエボラ対策でも北京でSAR… https://t.co/RSN6uTvnVR
@YouTube いくらCDCがないとはいえ、もうすこしマシかと思っていました。気を失いそうになるくらい愕然とし、20年以上の医者人生でこれくらい自分の感染リスクを強烈に感じたことはありません。アフリカのエボラ対策でも北京でSAR… https://t.co/RSN6uTvnVR
— 岩田健太郎(georgebest1969)2020-02-18 21:23
{% tweet 1229759896414932992 %}
> ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。 https://t.co/g2d1C5HSuI @YouTubeさんから ダイヤモンド・プリンセスに入りましたが、何者かによって1日で追い出… https://t.co/PRJZ2QBaPj
ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。 https://t.co/g2d1C5HSuI @YouTubeさんから ダイヤモンド・プリンセスに入りましたが、何者かによって1日で追い出… https://t.co/PRJZ2QBaPj
— 岩田健太郎(georgebest1969)2020-02-18 21:18
{% tweet 1229759872817717250 %}
> この告発はすごい。感染症専門家がダイヤモンド・プリンセスになんとか乗船したけど1日で追い出された、と。そして、短時間の滞在の中で現地で見たのは、最低限のゾーン分けすらできていない、感染リスクが非常に高い、お粗末で悲惨な環境だった、… https://t.co/G8QMSl9J5A
この告発はすごい。感染症専門家がダイヤモンド・プリンセスになんとか乗船したけど1日で追い出された、と。そして、短時間の滞在の中で現地で見たのは、最低限のゾーン分けすらできていない、感染リスクが非常に高い、お粗末で悲惨な環境だった、… https://t.co/G8QMSl9J5A
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-18 22:29
{% tweet 1229724846143102978 %}
> 思わないのだとしたらあれだよ… \n もっと自分も他人も大切にした方がいいよ…
思わないのだとしたらあれだよ…
もっと自分も他人も大切にした方がいいよ…
— yoshiki_(_hp0927)2020-02-18 03:36
{% tweet 1229724833967046656 %}
> 何で同じように考えられないんだ… \n 公共のポスターだよ…? \n 男子高校生?中学生?の学生服にさ…股間を強調した皺や陰影があったら何やこれ…って思うやろ… \n 献血ポスターの中央部に男子高校生の(以下略)… \n 何やこれ…って思うやろ…
何で同じように考えられないんだ…
公共のポスターだよ…?
男子高校生?中学生?の学生服にさ…股間を強調した皺や陰影があったら何やこれ…って思うやろ…
献血ポスターの中央部に男子高校生の(以下略)…
何やこれ…って思うやろ…
— yoshiki_(_hp0927)2020-02-18 03:33
{% tweet 1229724821925163008 %}
> 男が際どい水着でビールジョッキ持って微笑みかけてるポスターがあったら、 \n 「何やこれ…何で水着?ビール関係なくね?」って一瞬で理解できるくせに… \n リボ◯とかチャ◯とかの表紙が、十代の少年の水着グラビアだったら、 \n 「何やこれ…何で水着?漫画関係なくね?」って一瞬で理解できるくせに…
男が際どい水着でビールジョッキ持って微笑みかけてるポスターがあったら、
「何やこれ…何で水着?ビール関係なくね?」って一瞬で理解できるくせに…
リボ◯とかチャ◯とかの表紙が、十代の少年の水着グラビアだったら、
「何やこれ…何で水着?漫画関係なくね?」って一瞬で理解できるくせに…
— yoshiki_(_hp0927)2020-02-18 03:16
{% tweet 1229692274264526849 %}
> 選挙権持ってる沼津民としての一意見なんですが、JAなんすんのラブライブコラボイラスト、確かにスカートに違和感を覚えますね。 \n 私はオタクですが、JAなんすん辺りはアニメに興味の無い方も大勢いらっしゃいます。万人向けの丁寧なデザインを心掛けていただきたいです。
選挙権持ってる沼津民としての一意見なんですが、JAなんすんのラブライブコラボイラスト、確かにスカートに違和感を覚えますね。
私はオタクですが、JAなんすん辺りはアニメに興味の無い方も大勢いらっしゃいます。万人向けの丁寧なデザインを心掛けていただきたいです。
— 好ヲ(yoshiwo3akikaze)2020-02-17 08:04
{% tweet 1229692200365125632 %}
> 沼津市やコラボ先の企業は、しっかり市民目線で監査する事を忘れないでください。子供、ファンの人、ファンじゃない人、学生、社会人、老人、沼津には既に色んな人が住んでいます。公共の場に置くイラストが相応しい表現をしているかどうか、判断してください。分からなかったら勉強してください。
沼津市やコラボ先の企業は、しっかり市民目線で監査する事を忘れないでください。子供、ファンの人、ファンじゃない人、学生、社会人、老人、沼津には既に色んな人が住んでいます。公共の場に置くイラストが相応しい表現をしているかどうか、判断してください。分からなかったら勉強してください。
— 好ヲ(yoshiwo3akikaze)2020-02-17 09:03
{% tweet 1229309819196035072 %}
> あと正しい情報開示。もはや水際作戦での封じ込めには失敗したのであればそうと言ってほしい。ある程度感染が広がるのは止められないことを前提に、ひどいパンデミックにしないために一人一人が何をすべきか、ちゃんと情報提供してほしい。隠していいこと何もないのは、武漢の初期対応を見れば明らか。
あと正しい情報開示。もはや水際作戦での封じ込めには失敗したのであればそうと言ってほしい。ある程度感染が広がるのは止められないことを前提に、ひどいパンデミックにしないために一人一人が何をすべきか、ちゃんと情報提供してほしい。隠していいこと何もないのは、武漢の初期対応を見れば明らか。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-17 16:41
{% tweet 1229309246564532224 %}
> …というのは冗談です。念のため。 \n もちろん最前線の現場で、身を粉にしてリスクをとって対策にあたってくれている職員やその他の職種の方々がいることを茶化すつもりはありません。むしろそれはほんとに感謝。 \n ただ、全体を適切にコントロールできてる人がちゃんといるのか、が不安なのです。
…というのは冗談です。念のため。
もちろん最前線の現場で、身を粉にしてリスクをとって対策にあたってくれている職員やその他の職種の方々がいることを茶化すつもりはありません。むしろそれはほんとに感謝。
ただ、全体を適切にコントロールできてる人がちゃんといるのか、が不安なのです。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-17 16:38
{% tweet 1229307578426880001 %}
> 別に総理大臣の華麗なリーダーシップとか全く期待していないので、霞が関の超絶優秀なはずのお役人の皆さんに、これぞエリート!という緻密な対応をしてもらいたいだけなんだけど。それが機能しないのはなぜなんだ。 \n …はっ!もしや忖度しか能がない人ばかりが出世し、それ以外は冷遇されているから?
別に総理大臣の華麗なリーダーシップとか全く期待していないので、霞が関の超絶優秀なはずのお役人の皆さんに、これぞエリート!という緻密な対応をしてもらいたいだけなんだけど。それが機能しないのはなぜなんだ。
…はっ!もしや忖度しか能がない人ばかりが出世し、それ以外は冷遇されているから?
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-17 16:32
{% tweet 1229304885813710849 %}
> 土曜日に行われた@ibarakirobots さんによる🌈レインボートーク&ゲーム🌈 \n \n ロボッツさんのロゴがレインボーになり、試合のハーフタイムにはゲイの@YSK_Riverfield さんが歌声を披露したり… \n \n LGBTフレンド… https://t.co/GR0XIbP9uZ
土曜日に行われた@ibarakirobots さんによる🌈レインボートーク&ゲーム🌈
ロボッツさんのロゴがレインボーになり、試合のハーフタイムにはゲイの@YSK_Riverfield さんが歌声を披露したり…
LGBTフレンド… https://t.co/GR0XIbP9uZ
— 下山田 志帆 🌈 / Shimo Shiho(smymd125)2020-02-17 11:51
{% tweet 1229303464276025344 %}
> 政府のコロナウィルス対応、何がショックだったって、2月14日まで専門家を入れた会議を設置していなかったという恐ろしい事実だよね。素人考えでもクルーズ船の封込めのやり方とか「それは大丈夫なやり方なの?」とずっと疑問に思っていたけど、… https://t.co/PRQiwBABRs
政府のコロナウィルス対応、何がショックだったって、2月14日まで専門家を入れた会議を設置していなかったという恐ろしい事実だよね。素人考えでもクルーズ船の封込めのやり方とか「それは大丈夫なやり方なの?」とずっと疑問に思っていたけど、… https://t.co/PRQiwBABRs
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-17 16:15
{% tweet 1229302455378141184 %}
> スマホ全盛期の今だと、意外とやっちゃいがちな裁判所内撮影。皆さん気をつけましょう。裁判所に(結構な勢いで)怒られちゃいます。庁舎管理権に基づいて、法廷だけでなく敷地内全般を撮影禁止としているのです(裁判公開の原則の精神から、それは… https://t.co/bFfFhDGxFk
スマホ全盛期の今だと、意外とやっちゃいがちな裁判所内撮影。皆さん気をつけましょう。裁判所に(結構な勢いで)怒られちゃいます。庁舎管理権に基づいて、法廷だけでなく敷地内全般を撮影禁止としているのです(裁判公開の原則の精神から、それは… https://t.co/bFfFhDGxFk
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-17 16:11
{% tweet 1229268236685889538 %}
> 【 YouTube更新📹 】 \n \n 今回は同性パートナーがいることを公表しながら、LGBTに関する活動をされている下山田選手(@smymd125 )と対談⚽️ \n \n "なでしこらしさ"を求められる苦労や、FTMの選手に強いられる課題など初… https://t.co/j1E8ZXiLAn
【 YouTube更新📹 】
今回は同性パートナーがいることを公表しながら、LGBTに関する活動をされている下山田選手(@smymd125 )と対談⚽️
"なでしこらしさ"を求められる苦労や、FTMの選手に強いられる課題など初… https://t.co/j1E8ZXiLAn
— シオリーヌ🩸大貫詩織(shiori_mw)2020-02-13 20:37
{% tweet 1229267719691747328 %}
> 「結婚する自由をすべての人に」訴訟が始まって今日で一年。 \n \n 憲法を制定した当初の社会では想定されなかったかもしれない課題も、今はもうしっかり認識されている。 \n \n すべての人に、自分の選んだ大切な人と家族として生きていく権利が保証され… https://t.co/K22nzhDVFe
「結婚する自由をすべての人に」訴訟が始まって今日で一年。
憲法を制定した当初の社会では想定されなかったかもしれない課題も、今はもうしっかり認識されている。
すべての人に、自分の選んだ大切な人と家族として生きていく権利が保証され… https://t.co/K22nzhDVFe
— シオリーヌ🩸大貫詩織(shiori_mw)2020-02-14 14:54
{% tweet 1229267670467411968 %}
> 【 結婚の自由をすべての人に💍】 \n \n 今日は同性婚の法整備化を目指す #marriageforalljapan の1周年パーティーに行ってきました! \n \n すべての人が大切な人と家族として生きていく権利を保証されるよう、これからも活動を… https://t.co/KLZ9clPjkY
【 結婚の自由をすべての人に💍】
今日は同性婚の法整備化を目指す #marriageforalljapan の1周年パーティーに行ってきました!
すべての人が大切な人と家族として生きていく権利を保証されるよう、これからも活動を… https://t.co/KLZ9clPjkY
— シオリーヌ🩸大貫詩織(shiori_mw)2020-02-15 17:17
{% tweet 1229265024847237120 %}
> 何年経っても「一緒にご飯食べるのが楽しい」って最高だな。 \n \n 女遊びが男のステータスみたいな文化が生きづらい男性もいるんだろうなって、よく思う。 https://t.co/n7N2SrgLkk
何年経っても「一緒にご飯食べるのが楽しい」って最高だな。
女遊びが男のステータスみたいな文化が生きづらい男性もいるんだろうなって、よく思う。 https://t.co/n7N2SrgLkk
— シオリーヌ🩸大貫詩織(shiori_mw)2020-02-16 23:55
{% tweet 1229262849375010816 %}
> うちのような苦しい家族がこれ以上、増えないように祈ってます‼︎ https://t.co/pJVnMNfZ6B
うちのような苦しい家族がこれ以上、増えないように祈ってます‼︎ https://t.co/pJVnMNfZ6B
— @ichi(ICHI07470929)2020-02-16 12:47
{% tweet 1229107047913836544 %}
> 毛布をめくったら最高に癒された https://t.co/gCbaHFrbZ4
毛布をめくったら最高に癒された https://t.co/gCbaHFrbZ4
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2020-02-16 12:10
{% tweet 1229032585281458178 %}
> うちのは、完全に後者だわ。水遊び全然してくれないもん。 https://t.co/0Ixh6r62bH
うちのは、完全に後者だわ。水遊び全然してくれないもん。 https://t.co/0Ixh6r62bH
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-16 22:19
{% tweet 1229032473431965697 %}
> 「ここには2種類の犬がいます」 \n Here we have two types of dogs \n https://t.co/uzLutnnEms \n こうもハッキリ反応が違うのを見ると、やっぱり犬にもそれぞれ個性があるんだなぁと思う。 https://t.co/enVMHU13sh
「ここには2種類の犬がいます」
Here we have two types of dogs
https://t.co/uzLutnnEms
こうもハッキリ反応が違うのを見ると、やっぱり犬にもそれぞれ個性があるんだなぁと思う。 https://t.co/enVMHU13sh
— ヤギの人(出張)(yusai00)2020-02-15 19:07
{% tweet 1229032286965731328 %}
> 可愛すぎて悶えて死ぬわw https://t.co/g0jg0Ql22h
可愛すぎて悶えて死ぬわw https://t.co/g0jg0Ql22h
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-16 22:18
{% tweet 1229032184830296065 %}
> ケルベロスと化した柴犬 https://t.co/6JYgIzXYby
ケルベロスと化した柴犬 https://t.co/6JYgIzXYby
— もふもふ動画(ru_ruru831)2020-02-15 19:35
{% tweet 1229030814857359362 %}
> MARRIAGE FOR ALL JAPAN1周年パーティーで歌わせていただきました。 \n \n 人生の選択肢は、あらゆる人に平等に与えられるべき。 \n \n そして私たちにもそろそろ、パートナーが与えられるべき。 \n \n それが八方不美人3人の共通見… https://t.co/5TUvht1yfj
MARRIAGE FOR ALL JAPAN1周年パーティーで歌わせていただきました。
人生の選択肢は、あらゆる人に平等に与えられるべき。
そして私たちにもそろそろ、パートナーが与えられるべき。
それが八方不美人3人の共通見… https://t.co/5TUvht1yfj
— 八方不美人(HappoFuBijin)2020-02-16 01:20
{% tweet 1228846577625649153 %}
> (あと、あのポスターをラブライブをパパと楽しんでいる子どもに見せたら、何も説明していないのに「これ、パンツ? こっちは(上半身を指して)かわいいのに」とすぐに股間へ注目してしまった…。フェミとかオタクとか以前に、ポスターとしてそれはどうなんだろうか….
(あと、あのポスターをラブライブをパパと楽しんでいる子どもに見せたら、何も説明していないのに「これ、パンツ? こっちは(上半身を指して)かわいいのに」とすぐに股間へ注目してしまった…。フェミとかオタクとか以前に、ポスターとしてそれはどうなんだろうか….
— 猪谷千香🍋(sisiodoc)2020-02-16 02:40
{% tweet 1228846280459182080 %}
> しかも「うわ、こんな人弁護士でいるの?!」というより「あー…実際いるよね、そういう弁護士」と思えてしまう、そんな人権擁護を標榜してるはずの弁護士業界である。 https://t.co/nIXIehgLlc
しかも「うわ、こんな人弁護士でいるの?!」というより「あー…実際いるよね、そういう弁護士」と思えてしまう、そんな人権擁護を標榜してるはずの弁護士業界である。 https://t.co/nIXIehgLlc
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-16 09:59
{% tweet 1228689789508997121 %}
> いや、公共の場で性的なものを楽しまなくて大丈夫です。自分の家で楽しみます。あなたも自分の家で楽しんでください。公共の場で性的なものを見たくないので。 https://t.co/hhmIfhwFnW
いや、公共の場で性的なものを楽しまなくて大丈夫です。自分の家で楽しみます。あなたも自分の家で楽しんでください。公共の場で性的なものを見たくないので。 https://t.co/hhmIfhwFnW
— のび(hanakazenaore)2020-02-15 00:07
{% tweet 1228543426737557505 %}
> パーティーは、事前申込もたくさんいただいているけれど、当日飛び込み参加も多少は大丈夫みたい。 \n 15時からアルモニーソルーナ表参道にて。参加費無料。 \n お近くの方はぜひ!
パーティーは、事前申込もたくさんいただいているけれど、当日飛び込み参加も多少は大丈夫みたい。
15時からアルモニーソルーナ表参道にて。参加費無料。
お近くの方はぜひ!
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 13:55
{% tweet 1228542261618589701 %}
> 本日は、#結婚の自由をすべての人に 訴訟の提起1周年パーティー🎉 \n \n この1年早かった。国の訴訟上の対応はビックリするほど不誠実だけど、一方で社会が同性婚を認める方向に変わりつつあることが実感できた1年でもあった。次の1年で法制度も… https://t.co/mR1rfRGhFm
本日は、#結婚の自由をすべての人に 訴訟の提起1周年パーティー🎉
この1年早かった。国の訴訟上の対応はビックリするほど不誠実だけど、一方で社会が同性婚を認める方向に変わりつつあることが実感できた1年でもあった。次の1年で法制度も… https://t.co/mR1rfRGhFm
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 13:51
{% tweet 1228540425314521089 %}
> マッキーはやっぱり完黙した方がいいと思う。
マッキーはやっぱり完黙した方がいいと思う。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 13:43
{% tweet 1228498583734775808 %}
> こちらの件、NTTデータで勤務の方のようです。 \n https://t.co/ewRWuO37Zh \n \n どの拠点なのか、どの沿線で通勤したかはこれではわからないけど。 https://t.co/llvGu9FCgz
こちらの件、NTTデータで勤務の方のようです。
https://t.co/ewRWuO37Zh
どの拠点なのか、どの沿線で通勤したかはこれではわからないけど。 https://t.co/llvGu9FCgz
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 10:57
{% tweet 1228493204518924288 %}
> 精神科医として言います。覚醒剤は一度使用したらやめられないということはありません。勿論、ハードルは低くはないですが、適切な行動とネットワークで止めることが可能です。一生やめ続けていかなければなりませんが、回復は可能です! https://t.co/kppd6dAEoV
精神科医として言います。覚醒剤は一度使用したらやめられないということはありません。勿論、ハードルは低くはないですが、適切な行動とネットワークで止めることが可能です。一生やめ続けていかなければなりませんが、回復は可能です! https://t.co/kppd6dAEoV
— izsat(izsat)2020-02-14 00:58
{% tweet 1228340894803230725 %}
> ゴーグルやマスクを着けててもダメなのか…濃厚接触しちゃったらどんなに気をつけてたって防ぎようがないじゃんもう。 https://t.co/C7WDaMwxf1
ゴーグルやマスクを着けててもダメなのか…濃厚接触しちゃったらどんなに気をつけてたって防ぎようがないじゃんもう。 https://t.co/C7WDaMwxf1
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 00:31
{% tweet 1228340211291045895 %}
> 小林直樹裁判官の異動履歴 \n https://t.co/PsKj2CC08D
小林直樹裁判官の異動履歴
https://t.co/PsKj2CC08D
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 00:28
{% tweet 1228337631898898440 %}
> (審判書読んだわけじゃないから、あくまでも報道レベルで把握した内容に基づく個人的感想ですが) \n 許しがたいな。 \n 今でも、いやきっともっとずっと昔から、同性どうしで家庭を築いて子育てをしている家族はいるんだよ。目の前にいるんだよ。女親… https://t.co/7YIEDKPV0h
(審判書読んだわけじゃないから、あくまでも報道レベルで把握した内容に基づく個人的感想ですが)
許しがたいな。
今でも、いやきっともっとずっと昔から、同性どうしで家庭を築いて子育てをしている家族はいるんだよ。目の前にいるんだよ。女親… https://t.co/7YIEDKPV0h
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 00:18
{% tweet 1228337029290704903 %}
> 【悲報】神戸家裁尼崎支部の小林直樹裁判官、同性カップルの子育て家庭を差別するような私見を審判で堂々とご披露。 \n \n 「脈々と築かれてきた我が国の家族秩序とは異なる家族観を生じさせる。現時点の法あるいは社会として許容できるとは言いがたい」 https://t.co/5sFXu3QlTU
【悲報】神戸家裁尼崎支部の小林直樹裁判官、同性カップルの子育て家庭を差別するような私見を審判で堂々とご披露。
「脈々と築かれてきた我が国の家族秩序とは異なる家族観を生じさせる。現時点の法あるいは社会として許容できるとは言いがたい」 https://t.co/5sFXu3QlTU
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-15 00:15
{% tweet 1228302262302171137 %}
> @sisiodoc 普通に私の生活圏…。 \n 未確定情報に振り回されちゃいかんですね。 \n \n ただ、気をつけておくにこしたことはないですね。「まさか自分の周りは大丈夫だろう」という意識がどこかにあり、マスクすらしないでサボっていたので、ちょっと気をつけます。
@sisiodoc 普通に私の生活圏…。
未確定情報に振り回されちゃいかんですね。
ただ、気をつけておくにこしたことはないですね。「まさか自分の周りは大丈夫だろう」という意識がどこかにあり、マスクすらしないでサボっていたので、ちょっと気をつけます。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 21:57
{% tweet 1228294802946441216 %}
> 同意。 https://t.co/7A30OTbGDr
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 21:27
{% tweet 1228268207288373249 %}
> さらに、今まさに国に対する国家賠償訴訟が係属中であるにも関わらず、同性婚の憲法適合性を検討すらしていない、ということも自白したということでもある。本来国の責任としてするべき検討を怠って、訴訟対応を漫然としている、ということ。
さらに、今まさに国に対する国家賠償訴訟が係属中であるにも関わらず、同性婚の憲法適合性を検討すらしていない、ということも自白したということでもある。本来国の責任としてするべき検討を怠って、訴訟対応を漫然としている、ということ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 19:42
{% tweet 1228268204599865344 %}
> 政府が「憲法に適合するか否かの検討も行っていない」のであれば、 #結婚の自由をすべての人に 訴訟における国側の「憲法24条1項は同性婚を想定していない」という主張には「憲法が同性婚導入を禁止している」との意味合いが含まれていないというが明確になりましたね。検討してないんだもん。
政府が「憲法に適合するか否かの検討も行っていない」のであれば、 #結婚の自由をすべての人に 訴訟における国側の「憲法24条1項は同性婚を想定していない」という主張には「憲法が同性婚導入を禁止している」との意味合いが含まれていないというが明確になりましたね。検討してないんだもん。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 19:42
{% tweet 1228265646858760192 %}
> はい、語るに落ちた! https://t.co/NBrMcLtYn4
はい、語るに落ちた! https://t.co/NBrMcLtYn4
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 19:32
{% tweet 1228256576105893889 %}
> こ、これは…やばい。 \n 通勤に使っていたのは何線か、くらいは情報開示した方がよいのではないだろうか。 https://t.co/FLvLkuD8hF
こ、これは…やばい。
通勤に使っていたのは何線か、くらいは情報開示した方がよいのではないだろうか。 https://t.co/FLvLkuD8hF
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:56
{% tweet 1228255867859922944 %}
> ただ、そんな個人的思い入れは脇においておいて、やっぱり推定無罪を無視し、捜査機関からのリークを垂れ流すだけの事件報道は本来的意味の「報道」ではないし、確たることがわからない時点で有罪扱いして袋だたきにするのは、社会のあり方として違うと思う。仮に結果的には有罪だったとしても。
ただ、そんな個人的思い入れは脇においておいて、やっぱり推定無罪を無視し、捜査機関からのリークを垂れ流すだけの事件報道は本来的意味の「報道」ではないし、確たることがわからない時点で有罪扱いして袋だたきにするのは、社会のあり方として違うと思う。仮に結果的には有罪だったとしても。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:53
{% tweet 1228255866689736704 %}
> なお、個人的にマッキーへの思い入れが若干あるので、完全に客観的ではいられない自分もいることは告白しておこう。今は亡き叔父が、前回の罪の時の刑事弁護人を務めていた。復帰に尽力したと聞いている。そんなこともあってひっそり応援してきたし、再犯でないことを強く願う気持ちが正直あります。
なお、個人的にマッキーへの思い入れが若干あるので、完全に客観的ではいられない自分もいることは告白しておこう。今は亡き叔父が、前回の罪の時の刑事弁護人を務めていた。復帰に尽力したと聞いている。そんなこともあってひっそり応援してきたし、再犯でないことを強く願う気持ちが正直あります。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:53
{% tweet 1228246177759449090 %}
> もちろん、私にも、真実はわからない。 \n ただ、2年前の所持の証拠が今頃になって出てくるとはなかなか思えない。捜査機関が、勾留して締め上げれば所持の認識を自白するだろう、尿検査・毛髪検査で使用の証拠がとれるかも、ってな目論みで逮捕しちゃった可能性は十分ある。
もちろん、私にも、真実はわからない。
ただ、2年前の所持の証拠が今頃になって出てくるとはなかなか思えない。捜査機関が、勾留して締め上げれば所持の認識を自白するだろう、尿検査・毛髪検査で使用の証拠がとれるかも、ってな目論みで逮捕しちゃった可能性は十分ある。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:14
{% tweet 1228243338337193984 %}
> つまり今の段階では、所持も使用も、あったのかなかったのかはっきりしたことは誰も言えない。それなのに、「またもや違法薬物を使用していた」との印象にしかならない報道のしかたは、やっぱりおかしいと思う。もっといえば、前科ある人への偏見報道でもあると思う。
つまり今の段階では、所持も使用も、あったのかなかったのかはっきりしたことは誰も言えない。それなのに、「またもや違法薬物を使用していた」との印象にしかならない報道のしかたは、やっぱりおかしいと思う。もっといえば、前科ある人への偏見報道でもあると思う。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:03
{% tweet 1228243337414529025 %}
> ガラス製パイプがあった?それもその2年前の事件のときのでしょ。同居人のものである可能性も排斥できない(今の段階では)。警視庁が認否を明らかにしてない、ってことは逮捕の時点では自白がとれてないってことだよね。完黙したら所持の故意が立証できない場合だってある。使用も証拠がでないかも。
ガラス製パイプがあった?それもその2年前の事件のときのでしょ。同居人のものである可能性も排斥できない(今の段階では)。警視庁が認否を明らかにしてない、ってことは逮捕の時点では自白がとれてないってことだよね。完黙したら所持の故意が立証できない場合だってある。使用も証拠がでないかも。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:03
{% tweet 1228243336395251714 %}
> 槇原敬之逮捕の報について。約2年前の(使用じゃなくて)所持、しかも同居人がそれで既に有罪判決(執行猶予つき)を受けているんだよ?単に家にあっただけじゃ所持にならないよ? \n 警察発表だけを垂れ流して、あたかも再び薬物を使用していたと決めつける印象の報道が多いけど、無罪推定どこいった。
槇原敬之逮捕の報について。約2年前の(使用じゃなくて)所持、しかも同居人がそれで既に有罪判決(執行猶予つき)を受けているんだよ?単に家にあっただけじゃ所持にならないよ?
警察発表だけを垂れ流して、あたかも再び薬物を使用していたと決めつける印象の報道が多いけど、無罪推定どこいった。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 18:03
{% tweet 1228015405576278023 %}
> なんだか悲しいな… \n \n フツーの人なら勿論構わない。 \n \n でも、細野さんは政治家なんだよ?国会議員なんだよ? \n \n あなたの友達かどうかとか、その人に才能があるかどうかとか、オリンピック憲章に書いてあるかとか、そういうことじゃないのでは?… https://t.co/JNaDUSmIez
なんだか悲しいな…
フツーの人なら勿論構わない。
でも、細野さんは政治家なんだよ?国会議員なんだよ?
あなたの友達かどうかとか、その人に才能があるかどうかとか、オリンピック憲章に書いてあるかとか、そういうことじゃないのでは?… https://t.co/JNaDUSmIez
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-13 20:08
{% tweet 1228014582293123073 %}
> 細野豪志氏のあのツィートはヤバい、と思ってたら、今日ちゃんとみんなが批判してくれていて、ちょっと一安心。
細野豪志氏のあのツィートはヤバい、と思ってたら、今日ちゃんとみんなが批判してくれていて、ちょっと一安心。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 02:54
{% tweet 1228014159406587905 %}
> ひろあきさんにも、もう感謝しかないです。 \n \n いろんな人が、#結婚の自由をすべての人に 訴訟を支えてる。 \n そして、支援の輪がもっともっと大きくなりますように! https://t.co/vNM209z6nB
ひろあきさんにも、もう感謝しかないです。
いろんな人が、#結婚の自由をすべての人に 訴訟を支えてる。
そして、支援の輪がもっともっと大きくなりますように! https://t.co/vNM209z6nB
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 02:52
{% tweet 1227999056682610691 %}
> ちょうど1年前の今日、2019年2月14日、全国4か所で #結婚の自由をすべての人に 訴訟を提訴。 \n 1年経った今、この訴訟の持つ意味を、原告さん達がなにを世に問うているのか、ぜひ皆さんに知ってほしいです。 \n \n こちらは、提訴1周年に… https://t.co/4YRfgxHBvh
ちょうど1年前の今日、2019年2月14日、全国4か所で #結婚の自由をすべての人に 訴訟を提訴。
1年経った今、この訴訟の持つ意味を、原告さん達がなにを世に問うているのか、ぜひ皆さんに知ってほしいです。
こちらは、提訴1周年に… https://t.co/4YRfgxHBvh
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2020-02-14 00:45
{% tweet 1227998627970220032 %}
> また最高のオススメ品ができてしまった… \n \n コレもう売れます \n \n 【レンジで‼️ \n 濃厚生チョコチーズケーキ】 \n \n 底がザクザク、ねっとり本格的なチョコレートチーズケーキがジップロックでめっちゃ簡単にできます! \n \n 言わな絶対レンジってわか… https://t.co/0dqt0WXcnD
また最高のオススメ品ができてしまった…
コレもう売れます
【レンジで‼️
濃厚生チョコチーズケーキ】
底がザクザク、ねっとり本格的なチョコレートチーズケーキがジップロックでめっちゃ簡単にできます!
言わな絶対レンジってわか… https://t.co/0dqt0WXcnD
— 山本ゆり(syunkon レンジは600W)(syunkon0507)2020-02-09 12:01
{% tweet 1227997758964895745 %}
> あ!提訴1周年ということは!!! \n \n …今日はバレンタインデーかぁ \n \n ↑うっかりそっちは忘れかけていた \n \n #結婚の自由をすべての人に
あ!提訴1周年ということは!!!
…今日はバレンタインデーかぁ
↑うっかりそっちは忘れかけていた
#結婚の自由をすべての人に
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-14 01:47
{% tweet 1227969185742872576 %}
> マストドンを覚えていますか。 \n \n 約3年前、その存在が知られた時は、新しいSNSが来るぞ! ということで、先行者利益を目指した大勢の参入者であふれかえりましたが、その後、それが期待していたプラットフォームではないことがわかると、多く… https://t.co/YNNd11eXa4
マストドンを覚えていますか。
約3年前、その存在が知られた時は、新しいSNSが来るぞ! ということで、先行者利益を目指した大勢の参入者であふれかえりましたが、その後、それが期待していたプラットフォームではないことがわかると、多く… https://t.co/YNNd11eXa4
— のえる(noellabo)2020-02-11 21:35
{% tweet 1227969157783638018 %}
> マストドン、あったねー。そっかぁ、今あえて使ってみるという選択肢があるのかぁ。ちょっと気になるなぁ、試してみようかな。 https://t.co/fyQEZsXxuL
マストドン、あったねー。そっかぁ、今あえて使ってみるという選択肢があるのかぁ。ちょっと気になるなぁ、試してみようかな。 https://t.co/fyQEZsXxuL
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 23:53
{% tweet 1227967563092508672 %}
> 市川→船橋と動いているようなので、たぶんこれから、海沿いに千葉市の方まで移動しるんじゃないかな、濃霧。
市川→船橋と動いているようなので、たぶんこれから、海沿いに千葉市の方まで移動しるんじゃないかな、濃霧。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 23:47
{% tweet 1227967281214316549 %}
> ほど→歩道
ほど→歩道
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 23:46
{% tweet 1227965303683858432 %}
> 【局地的情報】ただ今、千葉県船橋市は濃霧がタイヘン!運転してると道路上の人影が見えづらい状況なので、運転する人も歩く人も、お気をつけてくださいね。特に横断ほどじゃないところの横断はキケン! \n 市川市のあたりはクリアだったのに、船橋市… https://t.co/NzYsQ3RQdC
【局地的情報】ただ今、千葉県船橋市は濃霧がタイヘン!運転してると道路上の人影が見えづらい状況なので、運転する人も歩く人も、お気をつけてくださいね。特に横断ほどじゃないところの横断はキケン!
市川市のあたりはクリアだったのに、船橋市… https://t.co/NzYsQ3RQdC
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 23:38
{% tweet 1227881416974749696 %}
> 「これだけ声をあげている人たちがいる。社会の中でセクシュアルマイノリティーの人たちが見えるようになってきているのに、それでもまだ想定していないといい張るのは、どれだけ国民を見ていないんだと思います」
「これだけ声をあげている人たちがいる。社会の中でセクシュアルマイノリティーの人たちが見えるようになってきているのに、それでもまだ想定していないといい張るのは、どれだけ国民を見ていないんだと思います」
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 18:05
{% tweet 1227881416114888705 %}
> 国は、国会でも裁判所での訴訟でも、未だに「同性婚を想定していない」とバカの一つ覚えのように主張しつづけています。 \n \n 「憲法を制定当初の社会の中では、セクシュアルマイノリティーの人たちの存在はまだ見えておらず、想定していなかったのかもしれません。しかし、今はもう違うでしょう。」
国は、国会でも裁判所での訴訟でも、未だに「同性婚を想定していない」とバカの一つ覚えのように主張しつづけています。
「憲法を制定当初の社会の中では、セクシュアルマイノリティーの人たちの存在はまだ見えておらず、想定していなかったのかもしれません。しかし、今はもう違うでしょう。」
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 18:05
{% tweet 1227881414307135488 %}
> トランスジェンダーカップルも同性婚実現に向けて声を上げます! #結婚の自由をすべての人に 訴訟@東京での追加提訴を本日発表しました。 https://t.co/jG2NDdC2iT
トランスジェンダーカップルも同性婚実現に向けて声を上げます! #結婚の自由をすべての人に 訴訟@東京での追加提訴を本日発表しました。 https://t.co/jG2NDdC2iT
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 18:05
{% tweet 1227803248360218625 %}
> LGBTユースのための居場所にじーず \n 札幌、池袋、埼玉で毎月子どもたちの集まれる場所を開いています。 \n \n 継続運営・各地に拠点を増やすため毎月の寄付で支えてくださる方を募集しています。寄付はこちらからできます💁♂️https://t.co/YlTATkTjHU
LGBTユースのための居場所にじーず
札幌、池袋、埼玉で毎月子どもたちの集まれる場所を開いています。
継続運営・各地に拠点を増やすため毎月の寄付で支えてくださる方を募集しています。寄付はこちらからできます💁♂️https://t.co/YlTATkTjHU
— 遠藤まめた@新刊出ました(mameta227)2020-02-13 12:38
{% tweet 1227800021157859328 %}
> なんだこの心温まる映像は🥺🥺🥺 \n \n https://t.co/zKjlsMdO7z
なんだこの心温まる映像は🥺🥺🥺
https://t.co/zKjlsMdO7z
— 話題の草www(idobatakun)2020-02-11 20:14
{% tweet 1227795110722621440 %}
> 「全国の高・地検において,自然発生的に次々に誕生しました」って書いてあるけど、実際は最高検からの各検察庁でもキャラ作れとのお達しがあって、しかも予算つかないから内部(職員やその家族)で公募しろみたいな話で作らさせられた、って当時小耳にはさみましたw
「全国の高・地検において,自然発生的に次々に誕生しました」って書いてあるけど、実際は最高検からの各検察庁でもキャラ作れとのお達しがあって、しかも予算つかないから内部(職員やその家族)で公募しろみたいな話で作らさせられた、って当時小耳にはさみましたw
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 12:22
{% tweet 1227795109468524544 %}
> 今や忘れ去られかけているとはいえ、一地方キャラから全国区へ出世したサイバンインコは勝ち組。そうでない(忘れる前に、そもそも覚えられてもいない)各地の検察庁のキャラがたくさんいるのでした。 #キャラ図鑑 \n https://t.co/DP8lJNSzNq
今や忘れ去られかけているとはいえ、一地方キャラから全国区へ出世したサイバンインコは勝ち組。そうでない(忘れる前に、そもそも覚えられてもいない)各地の検察庁のキャラがたくさんいるのでした。 #キャラ図鑑
https://t.co/DP8lJNSzNq
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 12:22
{% tweet 1227793837076037643 %}
> 在りし日の、サイバンインコと故鳩山一郎氏(当時法務大臣)。 #キャラ図鑑 \n \n ハト山法相、サイバンインコに 裁判員制度PR(朝日新聞) \n https://t.co/1p0Xi3ZXGH
在りし日の、サイバンインコと故鳩山一郎氏(当時法務大臣)。 #キャラ図鑑
ハト山法相、サイバンインコに 裁判員制度PR(朝日新聞)
https://t.co/1p0Xi3ZXGH
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 12:17
{% tweet 1227791645694820353 %}
> 忘れ去られかけている法曹関連キャラといえば、#サイバンインコ。元々は福岡高検の裁判員裁判PRキャラだったが検察庁全体のキャラに抜擢された。当時の鳩山一郎法相の着ぐるみ姿が忘れられない。福岡高検「経年劣化は進んでいるが、簡易な広報活… https://t.co/Wzv1wyFoek
忘れ去られかけている法曹関連キャラといえば、#サイバンインコ。元々は福岡高検の裁判員裁判PRキャラだったが検察庁全体のキャラに抜擢された。当時の鳩山一郎法相の着ぐるみ姿が忘れられない。福岡高検「経年劣化は進んでいるが、簡易な広報活… https://t.co/Wzv1wyFoek
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 12:08
{% tweet 1227783145832861696 %}
> TwitterJapan社がそっち系なのは、薄々感じていたので、「そうきちゃったか」という感想。 https://t.co/VmFwNLhVpt
TwitterJapan社がそっち系なのは、薄々感じていたので、「そうきちゃったか」という感想。 https://t.co/VmFwNLhVpt
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 11:34
{% tweet 1227657939478970370 %}
> これかぁ、官僚が公文書せっせと処分して必死に隠そうとしてたのは。 \n \n …まぁ、どうせ隠したいのはこれひとつじゃないんだろうけど。まだまだ出てくるでしょう、きっと。 \n そもそもはジャパンライフとのお付き合いだけでも内閣転覆モノなはずなん… https://t.co/ZAS7nLBwW8
これかぁ、官僚が公文書せっせと処分して必死に隠そうとしてたのは。
…まぁ、どうせ隠したいのはこれひとつじゃないんだろうけど。まだまだ出てくるでしょう、きっと。
そもそもはジャパンライフとのお付き合いだけでも内閣転覆モノなはずなん… https://t.co/ZAS7nLBwW8
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-13 03:17
{% tweet 1227654972294057984 %}
> 何故かハグし合う4人の赤ちゃん https://t.co/glZnRbsT94
何故かハグし合う4人の赤ちゃん https://t.co/glZnRbsT94
— 最多情報局(tyomateee)2020-02-12 21:52
{% tweet 1227597087807692800 %}
> 英領北アイルランドで昨年の法改正を受けて、1組目の同性カップルが結婚、ロビン・ピープルズさんとシャーニ・エドワーズさんは11日午後、結婚式を挙げた。「北アイルランドの平等にとって重大な瞬間」 \n https://t.co/86FujgfW3X
英領北アイルランドで昨年の法改正を受けて、1組目の同性カップルが結婚、ロビン・ピープルズさんとシャーニ・エドワーズさんは11日午後、結婚式を挙げた。「北アイルランドの平等にとって重大な瞬間」
https://t.co/86FujgfW3X
— 松岡宗嗣(ssimtok)2020-02-12 09:39
{% tweet 1227545310269804546 %}
> 男の子向けのおもちゃがほしかった女の子の話。 \n #自分の性は自分が決める https://t.co/MQNuLdSb2v
男の子向けのおもちゃがほしかった女の子の話。
#自分の性は自分が決める https://t.co/MQNuLdSb2v
— パレットーク / 漫画でわかるLGBTQ+(palettalk_)2019-11-18 19:34
{% tweet 1227544932715384833 %}
> ひろゆき氏は、もう、ひろゆき氏自体がオワコン感があるので、スルーする。過ぎ去った「平成」の香り。
ひろゆき氏は、もう、ひろゆき氏自体がオワコン感があるので、スルーする。過ぎ去った「平成」の香り。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:48
{% tweet 1227544241049497600 %}
> 細かく見れば見るほど、じわじわくるw https://t.co/m1ua5nSudj
細かく見れば見るほど、じわじわくるw https://t.co/m1ua5nSudj
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:45
{% tweet 1227544162184003585 %}
> https://t.co/hwYqOx4AZs
— ka92(ka92)2020-02-10 22:44
{% tweet 1227543827189125120 %}
> ←ちーべんの発信担当をやってるわけじゃないのに、地道にちーべん推し活動を続けている希有な千葉県弁護士会員。
←ちーべんの発信担当をやってるわけじゃないのに、地道にちーべん推し活動を続けている希有な千葉県弁護士会員。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:43
{% tweet 1227542672740470784 %}
> こちらのブログ、ふくろん愛が強めですw \n \n いや、結構ちーべんもカワイイっすよ~。ふくろんの発信力には、足下にも及びませんが。
こちらのブログ、ふくろん愛が強めですw
いや、結構ちーべんもカワイイっすよ~。ふくろんの発信力には、足下にも及びませんが。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:39
{% tweet 1227541723565285377 %}
> ちなみに、全国の弁護士会のキャラについては、こちらのブログが最新情報をおさえてあるっぽい。 \n うむ、全然聞いたこともないキャラも結構いるな…個人的に、各地へ行くたびにチェックはするようにしているんだけど。 #キャラ図鑑 \n \n https://t.co/SBa93Ww2up
ちなみに、全国の弁護士会のキャラについては、こちらのブログが最新情報をおさえてあるっぽい。
うむ、全然聞いたこともないキャラも結構いるな…個人的に、各地へ行くたびにチェックはするようにしているんだけど。 #キャラ図鑑
https://t.co/SBa93Ww2up
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:35
{% tweet 1227541211008733186 %}
> #くまモン のお膝元熊本県。熊本県弁護士会にも、とうとう公式キャラが登場した、との報に接した。その名も #くまろっポン。六法的な何かなことは一見してわかるが、その詳しい設定はまだべールに包まれている…。中の人となるとき、なかなか狭… https://t.co/Ivzb8RWVfF
#くまモン のお膝元熊本県。熊本県弁護士会にも、とうとう公式キャラが登場した、との報に接した。その名も #くまろっポン。六法的な何かなことは一見してわかるが、その詳しい設定はまだべールに包まれている…。中の人となるとき、なかなか狭… https://t.co/Ivzb8RWVfF
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:33
{% tweet 1227539079614488576 %}
> @ssimtok 繰り返し伝えてかないとダメなんでしょうね。地道に。 \n \n ちなみに、拝見していると松岡さんの投稿はリプ欄があんまり荒れないですよね。正直うらやましい。男性が呟くのと女性が呟くので、荒れ具合が違うという現実( ̄^ ̄)
@ssimtok 繰り返し伝えてかないとダメなんでしょうね。地道に。
ちなみに、拝見していると松岡さんの投稿はリプ欄があんまり荒れないですよね。正直うらやましい。男性が呟くのと女性が呟くので、荒れ具合が違うという現実( ̄^ ̄)
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 19:24
{% tweet 1227535430519676928 %}
> ☘第6話先行カット公開☘ \n 次回第6話は、2/14(金)深夜1:23〜テレビ東京ほかにて放送⛄️❄️ \n \n 明日、多数配信サイトにて \n 第5話が更新されますので \n そちらもチェックしてください✨… https://t.co/JN1qMdUC37
☘第6話先行カット公開☘
次回第6話は、2/14(金)深夜1:23〜テレビ東京ほかにて放送⛄️❄️
明日、多数配信サイトにて
第5話が更新されますので
そちらもチェックしてください✨… https://t.co/JN1qMdUC37
— TVアニメ「織田シナモン信長」公式(oda_shinamon)2020-02-12 19:00
{% tweet 1227531048382107654 %}
> @ssimtok アファーマティブアクションというキーワードがあってですね、ってところから説明しなきゃいけないのがツラい今日この頃です…。
@ssimtok アファーマティブアクションというキーワードがあってですね、ってところから説明しなきゃいけないのがツラい今日この頃です…。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 18:53
{% tweet 1227530817624104960 %}
> レディースデイをやめさせたければ政治家や経営層に女性を増やして雇用や所得の男女格差をなくせばすぐできる。女性専用車両が気に食わなければ男性専用車両作る前に痴漢を0にしたらいい。「優遇」にはその手前に不平等がある。「性別による差別をなくす→優遇も差別」という論理は前提を無視しすぎ。
レディースデイをやめさせたければ政治家や経営層に女性を増やして雇用や所得の男女格差をなくせばすぐできる。女性専用車両が気に食わなければ男性専用車両作る前に痴漢を0にしたらいい。「優遇」にはその手前に不平等がある。「性別による差別をなくす→優遇も差別」という論理は前提を無視しすぎ。
— 松岡宗嗣(ssimtok)2020-02-12 18:32
{% tweet 1227530468867764224 %}
> 1人でも多くの人に見て欲しいデス。↓ https://t.co/V1wc9AYSox
1人でも多くの人に見て欲しいデス。↓ https://t.co/V1wc9AYSox
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-12 18:50
{% tweet 1227220621030875137 %}
> (結婚しないと幸せな人生じゃない、みたいな価値観もまた、社会が乗り越えて手放していかなければならない反多様性ですが)
(結婚しないと幸せな人生じゃない、みたいな価値観もまた、社会が乗り越えて手放していかなければならない反多様性ですが)
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:19
{% tweet 1227220619768451073 %}
> 中高生くらいの若い子が、自分は同性愛者なのかな…と気づいたときに「一生結婚できないんだ!」と目の前が真っ暗になった、死にたいと思った、みたいな体験談がたくさんあるわけですが、せめてこれからの子たちがこんな思いをして自己肯定感を失ってしまうようなことをなくすことができるはず。
中高生くらいの若い子が、自分は同性愛者なのかな…と気づいたときに「一生結婚できないんだ!」と目の前が真っ暗になった、死にたいと思った、みたいな体験談がたくさんあるわけですが、せめてこれからの子たちがこんな思いをして自己肯定感を失ってしまうようなことをなくすことができるはず。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:19
{% tweet 1227218882642923521 %}
> ただ、そこが対立点の場合は、「幸せのロールモデル」を知ってもらうことがキーワードなんじゃないかという気がしていて…。 \n うまく言えないけど、LGBTQについては、同性婚が認められる日本になったら、ひとつの、幸せのロールモデルが顕在化していくんじゃないかと期待しています。
ただ、そこが対立点の場合は、「幸せのロールモデル」を知ってもらうことがキーワードなんじゃないかという気がしていて…。
うまく言えないけど、LGBTQについては、同性婚が認められる日本になったら、ひとつの、幸せのロールモデルが顕在化していくんじゃないかと期待しています。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:12
{% tweet 1227218881493684228 %}
> こっちも理解してほしいと強く願ってるんだけど、あっちも同様に強く願ってるんだよなぁ、自分の気持ちをわかってよということを。 \n 自分にとってはこれが幸せなんだと説いても、あちらは、あなたの幸せを願ってるからこそ認められない、とか思っちゃうんだろうなぁ…(涙)
こっちも理解してほしいと強く願ってるんだけど、あっちも同様に強く願ってるんだよなぁ、自分の気持ちをわかってよということを。
自分にとってはこれが幸せなんだと説いても、あちらは、あなたの幸せを願ってるからこそ認められない、とか思っちゃうんだろうなぁ…(涙)
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:12
{% tweet 1227218880260501504 %}
> とりわけつらいのは、その価値観の変動を熱烈に求める人と、それを強く拒絶してしまう人が、家族として近しい関係にある場合。家族だからこそ、お互いの言葉は相手に刃となって刺さり、その人にこそ理解してほしいと強く願うからこそ、それが適わないことに深く傷つく。しかもそれが双方向という…。
とりわけつらいのは、その価値観の変動を熱烈に求める人と、それを強く拒絶してしまう人が、家族として近しい関係にある場合。家族だからこそ、お互いの言葉は相手に刃となって刺さり、その人にこそ理解してほしいと強く願うからこそ、それが適わないことに深く傷つく。しかもそれが双方向という…。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:12
{% tweet 1227217125552451589 %}
> (自分の内側に起こる)価値観の変動を受け入れがたいのは、そういうことへの対処方法を学ぶ機会がないままこれまでの長い人生を過ごしてきたことのあらわれでもあり、その方達が悪いとかそういうことでもないとも思う。 \n うーむ。どうすりゃいいんだ。
(自分の内側に起こる)価値観の変動を受け入れがたいのは、そういうことへの対処方法を学ぶ機会がないままこれまでの長い人生を過ごしてきたことのあらわれでもあり、その方達が悪いとかそういうことでもないとも思う。
うーむ。どうすりゃいいんだ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:05
{% tweet 1227217124369649664 %}
> (承前)自分が少数派になることを認められなくて、自分の価値観が崩れていくことに耐えられない人達です。」 \n \n LGBTQのことに限らない。今の日本、様々なシーンで、多様性を肯定する動きが進んで求める声も大きくなればなるほど、作用反作用… https://t.co/I65kXfGNnu
(承前)自分が少数派になることを認められなくて、自分の価値観が崩れていくことに耐えられない人達です。」
LGBTQのことに限らない。今の日本、様々なシーンで、多様性を肯定する動きが進んで求める声も大きくなればなるほど、作用反作用… https://t.co/I65kXfGNnu
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:05
{% tweet 1227217122092126209 %}
> 色々身につまされた。特に下記のくだり。 \n \n 「僕は、世界は個人の自由や尊厳を認める方向に、より多様性を肯定する方向に間違いなく進んでいると書きました。でもだからこそ、世界のあちこちでは、その変化に対して強く反発し、自分の今までの価値… https://t.co/0S2c1hA63G
色々身につまされた。特に下記のくだり。
「僕は、世界は個人の自由や尊厳を認める方向に、より多様性を肯定する方向に間違いなく進んでいると書きました。でもだからこそ、世界のあちこちでは、その変化に対して強く反発し、自分の今までの価値… https://t.co/0S2c1hA63G
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 22:05
{% tweet 1227212670199201792 %}
> これが今話題の、赤ちゃんカバの二足歩行。激かわ過ぎ。 \n \n 相変わらず、やっぱ旭山動物園はいいなぁ。また久しぶりに行きたいなぁ。 \n \n #旭山動物園 #カバ https://t.co/BP4uDEvI46
これが今話題の、赤ちゃんカバの二足歩行。激かわ過ぎ。
相変わらず、やっぱ旭山動物園はいいなぁ。また久しぶりに行きたいなぁ。
#旭山動物園 #カバ https://t.co/BP4uDEvI46
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-11 21:47
{% tweet 1227207706118782976 %}
> 昨日のカバ親子🦛 \n \n 水が濁っている時は見えなかったのですが… \n 仔カバ、二足歩行でした。 \n \n #旭山動物園 #asahiyamazoo \n #カバ #hippopotamus \n #旭子 #カバのこども https://t.co/e4QeNW9JFS
昨日のカバ親子🦛
水が濁っている時は見えなかったのですが…
仔カバ、二足歩行でした。
#旭山動物園 #asahiyamazoo
#カバ #hippopotamus
#旭子 #カバのこども https://t.co/e4QeNW9JFS
— 旭川市旭山動物園[公式](asahiyamazoo1)2020-01-23 09:34
{% tweet 1227198306805149696 %}
> 男女の事実婚は法的な保障が伴います。一方で、事実婚を同性が主張しても、『婚姻は同性カップルを想定していない』という理由で完全に無視されます。今、いくつかの訴訟で争っているのはそこです。 https://t.co/T5i7mJ2rQZ
男女の事実婚は法的な保障が伴います。一方で、事実婚を同性が主張しても、『婚姻は同性カップルを想定していない』という理由で完全に無視されます。今、いくつかの訴訟で争っているのはそこです。 https://t.co/T5i7mJ2rQZ
— 田中昭全(zen916)2020-02-11 20:44
{% tweet 1227198268112699392 %}
> ゲイは同棲出来ても、結婚は出来ないってノンケ友に話すと、 \n 「男女でも事実婚がある」て言われたけど、 \n 選択して事実婚なのと、事実婚しか選択出来ないのはまた違うよ。 \n 男女カップルが、お互い縛られたくなくて事実婚を選択するのと、 \n 最初か… https://t.co/XZFUx1Kpw0
ゲイは同棲出来ても、結婚は出来ないってノンケ友に話すと、
「男女でも事実婚がある」て言われたけど、
選択して事実婚なのと、事実婚しか選択出来ないのはまた違うよ。
男女カップルが、お互い縛られたくなくて事実婚を選択するのと、
最初か… https://t.co/XZFUx1Kpw0
— ひろき(EnM5viXKKPpZEX9)2020-02-11 11:41
{% tweet 1227136731746430976 %}
> え、フェミニズム?支持しますよ。 \n \n フェミニズムって「男女は同じ権利を持っている」って言ってるだけですよ。「性差別は良くないけど、フェミニズムは支持しない」って、「募ってるけど、募集してない」と一緒で変じゃないですか? \n \n 個別意見に異論があっても、男女同権は支持しますよね?
え、フェミニズム?支持しますよ。
フェミニズムって「男女は同じ権利を持っている」って言ってるだけですよ。「性差別は良くないけど、フェミニズムは支持しない」って、「募ってるけど、募集してない」と一緒で変じゃないですか?
個別意見に異論があっても、男女同権は支持しますよね?
— 古田大輔(masurakusuo)2020-02-11 08:37
{% tweet 1226541221042016257 %}
> いや、まじで。同性婚反対論の中で、一度たりとも「なるほどその説明なら、反対側のおっしゃることももっともだ。その点はどうにか手当しないとね。」と思える、まともな理由を示されたことがないんだけど。 \n 世の中、対立する立場には双方それなりの合理的理屈があるはずなんだが。一度たりとも。
いや、まじで。同性婚反対論の中で、一度たりとも「なるほどその説明なら、反対側のおっしゃることももっともだ。その点はどうにか手当しないとね。」と思える、まともな理由を示されたことがないんだけど。
世の中、対立する立場には双方それなりの合理的理屈があるはずなんだが。一度たりとも。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-10 01:19
{% tweet 1226540074247917569 %}
> @keiichisennsei そんなこと描くからこんな帯書かれるんですよ(^_^;))) \n ………って結合愛されてるやん(*^^*) https://t.co/pjf6MnzdEu
@keiichisennsei そんなこと描くからこんな帯書かれるんですよ(^_^;)))
………って結合愛されてるやん(*^^*) https://t.co/pjf6MnzdEu
— てらしまん(RSn8Lid776zcOLt)2020-02-09 21:42
{% tweet 1226540003561369601 %}
> お聞きくださいじゃねぇ💢💢💢 https://t.co/9Nc5SxhupN
お聞きくださいじゃねぇ💢💢💢 https://t.co/9Nc5SxhupN
— 手塚るみ子(musicrobita)2020-02-09 21:41
{% tweet 1226539972045357056 %}
> 2月9日は手塚先生の命日でございます。 \n ああ!手塚先生! \n マンガという素晴らしい道を開いてくださり、本当にありがとうございます。 \n ボクもまだまだがんばります! https://t.co/UE46RMkx39
2月9日は手塚先生の命日でございます。
ああ!手塚先生!
マンガという素晴らしい道を開いてくださり、本当にありがとうございます。
ボクもまだまだがんばります! https://t.co/UE46RMkx39
— はぁとふる倍国土(keiichisennsei)2020-02-09 21:11
{% tweet 1226531491275894784 %}
> ほほう。 https://t.co/2mog33noYo
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-10 00:41
{% tweet 1226480588904812545 %}
> いよいよ今夜24時まで。 \n 同性婚応援チャリティーグッズ、ぜひ! https://t.co/YeOLIfAybW
いよいよ今夜24時まで。
同性婚応援チャリティーグッズ、ぜひ! https://t.co/YeOLIfAybW
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-09 21:18
{% tweet 1226394314244120581 %}
> JAMMIN @JAMMIN_Kyoto さんによる \n マリフォーチャリティ週間 \n 今日2/9(日)の24時まで \n \n シェアで10円チャリティも今日までです。 \n リンクをコピペしてツイートするだけで、マリフォーへ10円チャリティになります… https://t.co/VmaOWEocEp
JAMMIN @JAMMIN_Kyoto さんによる
マリフォーチャリティ週間
今日2/9(日)の24時まで
シェアで10円チャリティも今日までです。
リンクをコピペしてツイートするだけで、マリフォーへ10円チャリティになります… https://t.co/VmaOWEocEp
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2020-02-09 07:27
{% tweet 1226381667763290112 %}
> 今週の@marriage4all_ さんとのコラボデザインのモチーフは"靴"。ふたつではじめて一足となる靴は仲睦まじいカップルだったり、そしてまた一歩ずつ前進する象徴としても描いています👟デザイン完成までの動画、ぜひご覧ください… https://t.co/IwTo4SZJQC
今週の@marriage4all_ さんとのコラボデザインのモチーフは"靴"。ふたつではじめて一足となる靴は仲睦まじいカップルだったり、そしてまた一歩ずつ前進する象徴としても描いています👟デザイン完成までの動画、ぜひご覧ください… https://t.co/IwTo4SZJQC
— JAMMIN(JAMMIN_Kyoto)2020-02-09 13:55
{% tweet 1226335526296252417 %}
> @ono_hal パーカー、すごい着心地いいですよ。ふっくらしてて、冬にもぴったり。
@ono_hal パーカー、すごい着心地いいですよ。ふっくらしてて、冬にもぴったり。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-09 11:42
{% tweet 1226335080785690624 %}
> あはは🤣 https://t.co/4BJbK69fJo
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-09 11:40
{% tweet 1226127440704983040 %}
> ちなみに、セットリストの右側にくっついてるのが、例の、aikoの髪の毛で作った筆ですー。確かになんか、ゾワっとしますw
ちなみに、セットリストの右側にくっついてるのが、例の、aikoの髪の毛で作った筆ですー。確かになんか、ゾワっとしますw
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 21:55
{% tweet 1226120804368183297 %}
> #aiko の#LLR9 のライブグッズの中に、今回もレインボー🌈なタオル発見! \n もちろん即買い。 \n aikoもきっと同性婚賛成派だと思う。 \n #結婚の自由をすべての人に https://t.co/mfZnDoZWR3
#aiko の#LLR9 のライブグッズの中に、今回もレインボー🌈なタオル発見!
もちろん即買い。
aikoもきっと同性婚賛成派だと思う。
#結婚の自由をすべての人に https://t.co/mfZnDoZWR3
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 21:29
{% tweet 1226110853629349889 %}
> 今日のセットリスト。撮れなかった人、どうぞ! \n #aiko #LLR9 https://t.co/LvayPcYqmH
今日のセットリスト。撮れなかった人、どうぞ!
#aiko #LLR9 https://t.co/LvayPcYqmH
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 20:49
{% tweet 1226063435051364352 %}
> Rockは何年ぶりだろう。スタンディング、頑張ります!
Rockは何年ぶりだろう。スタンディング、頑張ります!
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 17:41
{% tweet 1226060335225786368 %}
> なう! #aiko #LLR9 https://t.co/WfPDBihj1l
なう! #aiko #LLR9 https://t.co/WfPDBihj1l
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 17:28
{% tweet 1226052746748366851 %}
> @yamtom なんか、思い出しました… \n 私は1980年代半ば〜90年代にかけて「会社員」という立場にいましたが、言われてみると80年代末頃までは「えっ、会社の事務所にそんなもん飾っていいの?」みたいな「ヌード写真」そこらじゅうに… https://t.co/dG9fIposMI
@yamtom なんか、思い出しました…
私は1980年代半ば〜90年代にかけて「会社員」という立場にいましたが、言われてみると80年代末頃までは「えっ、会社の事務所にそんなもん飾っていいの?」みたいな「ヌード写真」そこらじゅうに… https://t.co/dG9fIposMI
— やき。@過ちを繰り返さない決意(yaki311)2020-02-06 11:11
{% tweet 1226052719514767360 %}
> @yamtom ある日、忽然として机上からヌードカレンダーは消えました。何となくその理由を聞いてはいけないような空気が職場には流れていました。代わりに、犬か何かの微笑ましいカレンダーが置かれるようになり、それが普通になりました。
@yamtom ある日、忽然として机上からヌードカレンダーは消えました。何となくその理由を聞いてはいけないような空気が職場には流れていました。代わりに、犬か何かの微笑ましいカレンダーが置かれるようになり、それが普通になりました。
— 柏木哲夫 ∃xist(tkore61)2020-02-06 11:06
{% tweet 1226052712258686976 %}
> @yamtom 私が就職したのは85年で、配属された職場では机上に普通に生保のヌードカレンダーが置かれていました。当時は、それがサラリーマンの世界では普通なんだなーと特に疑問もなく受け入れていました。
@yamtom 私が就職したのは85年で、配属された職場では机上に普通に生保のヌードカレンダーが置かれていました。当時は、それがサラリーマンの世界では普通なんだなーと特に疑問もなく受け入れていました。
— 柏木哲夫 ∃xist(tkore61)2020-02-06 11:04
{% tweet 1226052697243054081 %}
> 1990年11月、三井生命と行動する女たちの会での話し合いの結果、カレンダーの絵柄変更になったという。会のニュース『行動する女』90年12月・91年1月合併号によれば、三井生命ではヌードカレンダーは80年4月に始まった「サービス」… https://t.co/RDJE8affFZ
1990年11月、三井生命と行動する女たちの会での話し合いの結果、カレンダーの絵柄変更になったという。会のニュース『行動する女』90年12月・91年1月合併号によれば、三井生命ではヌードカレンダーは80年4月に始まった「サービス」… https://t.co/RDJE8affFZ
— 山口智美(yamtom)2020-02-06 09:59
{% tweet 1226052678934904833 %}
> 私が就職したのがちょうど1990年で、会社に生保セールスの人が来て、卓上ヌードカレンダー配られてたの覚えている。この年に「行動する女たちの会」が抗議したわけだ。
私が就職したのがちょうど1990年で、会社に生保セールスの人が来て、卓上ヌードカレンダー配られてたの覚えている。この年に「行動する女たちの会」が抗議したわけだ。
— 山口智美(yamtom)2020-02-06 09:03
{% tweet 1226052669581606914 %}
> 職場のヌードカレンダーは、生命保険会社が企業などにセールスに来るときに、サービス品として置いていってた。それに対して、1990年10月「行動する女たちの会」が三井生命に質問状送付。話し合いの結果、カレンダーの図柄は変更になった。そ… https://t.co/OH1L9vHVjn
職場のヌードカレンダーは、生命保険会社が企業などにセールスに来るときに、サービス品として置いていってた。それに対して、1990年10月「行動する女たちの会」が三井生命に質問状送付。話し合いの結果、カレンダーの図柄は変更になった。そ… https://t.co/OH1L9vHVjn
— 山口智美(yamtom)2020-02-06 09:01
{% tweet 1226035292970180608 %}
> 出たよ、説明しろオバケ…(何か見た
出たよ、説明しろオバケ…(何か見た
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 15:49
{% tweet 1225958491476484097 %}
> 女性側からの、やっぱりまだまだ女性差別がある、という声が上がるたび、ウエメセでそれは間違ってるとマウントとろうとしてくる男性がうようよいる(もちろんそうでない人もいる)。あの心理ってなんだろ。男であることでずっと下駄履いてきた結果今の場所にいることを直視したくないんだろうなぁ。
女性側からの、やっぱりまだまだ女性差別がある、という声が上がるたび、ウエメセでそれは間違ってるとマウントとろうとしてくる男性がうようよいる(もちろんそうでない人もいる)。あの心理ってなんだろ。男であることでずっと下駄履いてきた結果今の場所にいることを直視したくないんだろうなぁ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 10:44
{% tweet 1225956695530033152 %}
> たまたまテレ東で今始まった #サンマデモクラシー を目にして釘付けになっている。これは面白そう。 https://t.co/yOtqrcdyQd
たまたまテレ東で今始まった #サンマデモクラシー を目にして釘付けになっている。これは面白そう。 https://t.co/yOtqrcdyQd
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 10:37
{% tweet 1225955627706400769 %}
> 『知る / 理解する / 共感する』、すごく大事。 \n \n だからまずは、違う立場の人のことや考えを知りたいと思うし、知って欲しいと思う。 \n だけど言うのは簡単だけどなかなか難しいね。 \n そうありたいという姿勢はずっともってたい。 https://t.co/9uvgl1uMRV
『知る / 理解する / 共感する』、すごく大事。
だからまずは、違う立場の人のことや考えを知りたいと思うし、知って欲しいと思う。
だけど言うのは簡単だけどなかなか難しいね。
そうありたいという姿勢はずっともってたい。 https://t.co/9uvgl1uMRV
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 10:32
{% tweet 1225953312702263296 %}
> 昨年、高校での講演会後、とある生徒さんに「ぼくは共感はできないけど、理解はしたいんです。」と相談されたことを思い出す。 \n \n それから、自分の話をするときや、新しい価値観に触れるときは『知る / 理解する / 共感する』の3つのフェー… https://t.co/bKndQeZFNl
昨年、高校での講演会後、とある生徒さんに「ぼくは共感はできないけど、理解はしたいんです。」と相談されたことを思い出す。
それから、自分の話をするときや、新しい価値観に触れるときは『知る / 理解する / 共感する』の3つのフェー… https://t.co/bKndQeZFNl
— 下山田 志帆 🌈 / Shimo Shiho(smymd125)2020-02-07 21:58
{% tweet 1225952975413108736 %}
> 職務規程に対する答弁で再度決めるよう。#日弁連会長選挙
職務規程に対する答弁で再度決めるよう。#日弁連会長選挙
— 佐藤正子(SATOMasako)2020-02-07 19:50
{% tweet 1225813644035780608 %}
> 今日(もう昨日か)の定期総会では、私が座長を務める高齢者障がい者支援センター成年後見実務PTで策定した「成年後見人等名簿登載・推薦に関する規則」が議案の1つでした。色々な御意見が出た上で、無事なんとか可決。いただいたご意見は今後の… https://t.co/ok34pYFvTX
今日(もう昨日か)の定期総会では、私が座長を務める高齢者障がい者支援センター成年後見実務PTで策定した「成年後見人等名簿登載・推薦に関する規則」が議案の1つでした。色々な御意見が出た上で、無事なんとか可決。いただいたご意見は今後の… https://t.co/ok34pYFvTX
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-08 01:08
{% tweet 1225665375385161729 %}
> 今日の千葉県弁護士会の定期総会前の研修は「民事裁判のIT化化に関する模擬裁判及び質疑応答」でした。関心の高い分野であったため、研修の段階で大勢の会員が集まり、その後の総会の定足数もらくらくクリア。執行部の戦略勝ちですね(千葉は委任状制度がなく、毎回定足数で苦労してるので)。
今日の千葉県弁護士会の定期総会前の研修は「民事裁判のIT化化に関する模擬裁判及び質疑応答」でした。関心の高い分野であったため、研修の段階で大勢の会員が集まり、その後の総会の定足数もらくらくクリア。執行部の戦略勝ちですね(千葉は委任状制度がなく、毎回定足数で苦労してるので)。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-07 15:19
{% tweet 1225631841618497536 %}
> @chu24ki パーカー、私もグレーにしました! \n 気持ち良くてあったかいですよ〜
@chu24ki パーカー、私もグレーにしました!
気持ち良くてあったかいですよ〜
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-07 13:06
{% tweet 1225630497813889024 %}
> なんとシェアするだけで支援になっちゃう! \n ↓ サイトの一番下の「twitterでツィート」から \n \n 「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Ja… https://t.co/nFmh8VJ9xO
なんとシェアするだけで支援になっちゃう!
↓ サイトの一番下の「twitterでツィート」から
「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Ja… https://t.co/nFmh8VJ9xO
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 21:14
{% tweet 1225453014263029760 %}
> TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第5話「わたしは待つことしかできない」がまもなく放送開始👀 \n \n 📺TBS \n 2月6日(木)深夜1:28〜 \n \n 推奨ハッシュタグ #推し武道 ですよ🌈 https://t.co/Pwjlc2rIZe
TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第5話「わたしは待つことしかできない」がまもなく放送開始👀
📺TBS
2月6日(木)深夜1:28〜
推奨ハッシュタグ #推し武道 ですよ🌈 https://t.co/Pwjlc2rIZe
— TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(anime_oshibudo)2020-02-07 01:15
{% tweet 1225451545208094720 %}
> 真顔w https://t.co/BzxLWyNnDl
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-07 01:09
{% tweet 1225451478443151360 %}
> ちょっとここに座りなさい https://t.co/p5LayGiMob
ちょっとここに座りなさい https://t.co/p5LayGiMob
— 癒しチャンネル(iyashichannel_)2020-02-06 17:42
{% tweet 1225451417508274176 %}
> @ono_hal やっぱうどんが気になり過ぎちゃいますよね~(笑) \n 私もあの冷凍うどん、冷凍庫に常備してます!
@ono_hal やっぱうどんが気になり過ぎちゃいますよね~(笑)
私もあの冷凍うどん、冷凍庫に常備してます!
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-07 01:09
{% tweet 1225451283282194434 %}
> わかめうどんとー、ほうれん草入りうどんとー、焼きうどんとー、ともかくうどんを作る気なのかな、マリフォーの中のお方。。。 \n \n (マルシェバッグのツイートを読んだ)
わかめうどんとー、ほうれん草入りうどんとー、焼きうどんとー、ともかくうどんを作る気なのかな、マリフォーの中のお方。。。
(マルシェバッグのツイートを読んだ)
— おのはる🏳️🌈3/27初の単行本発売!(ono_hal)2020-02-06 21:42
{% tweet 1225451275484925954 %}
> 何日ぶんの食料なんだい? https://t.co/zsSQAuamLv
何日ぶんの食料なんだい? https://t.co/zsSQAuamLv
— すか(suka_t)2020-02-06 22:46
{% tweet 1225451186360217600 %}
> パートナシップ制度=結婚って思ってる人本当に沢山いるんだよね!! \n \n なので、来週やるテレビ番組で説明入れてもらうようお願いしました(^O^) \n \n 裁判が始まって1年の題目で特集組んでもらってます🌟 \n \n 詳細はまた後日、決まり次第お知らせします!!
パートナシップ制度=結婚って思ってる人本当に沢山いるんだよね!!
なので、来週やるテレビ番組で説明入れてもらうようお願いしました(^O^)
裁判が始まって1年の題目で特集組んでもらってます🌟
詳細はまた後日、決まり次第お知らせします!!
— ラグジュアリーすみこ(luxury_sumiko)2020-02-06 21:49
{% tweet 1225040619900260355 %}
> @sese_0501 枕まで使って可愛いです😍✨ \n うちもペット用のオフトゥンでねんねこしてます! https://t.co/ddCTBWLIkt
@sese_0501 枕まで使って可愛いです😍✨
うちもペット用のオフトゥンでねんねこしてます! https://t.co/ddCTBWLIkt
— イヴ◡̈♥(hikaru_27318)2020-02-05 00:08
{% tweet 1225040430774882304 %}
> せっかくなのでネズミさんがお布団に入って行く動画もどうぞ。#ハツカネズミ #すみっコぐらし https://t.co/s34smH6SOF
せっかくなのでネズミさんがお布団に入って行く動画もどうぞ。#ハツカネズミ #すみっコぐらし https://t.co/s34smH6SOF
— masa(masametal)2020-02-05 17:40
{% tweet 1225040370372767744 %}
> @sese_0501 布団の中で寝るネズミさんも可愛いので見てもらえると嬉しいです。すみっコぐらしの布団を出すとすぐ自分から入って行って寝てました。 \n #ハツカネズミ https://t.co/zP6eGRUZhu
@sese_0501 布団の中で寝るネズミさんも可愛いので見てもらえると嬉しいです。すみっコぐらしの布団を出すとすぐ自分から入って行って寝てました。
#ハツカネズミ https://t.co/zP6eGRUZhu
— masa(masametal)2020-02-05 04:16
{% tweet 1225040245650939904 %}
> 猫のオフトゥンを購入して約4年、正しい使い方をしてくれる時がついにやってきた…!😭😭😭 \n #フェリシモ #猫部 https://t.co/cyXhvAmTf1
猫のオフトゥンを購入して約4年、正しい使い方をしてくれる時がついにやってきた…!😭😭😭
#フェリシモ #猫部 https://t.co/cyXhvAmTf1
— sese(sese_0501)2020-02-04 15:44
{% tweet 1225029907916288000 %}
> なんとシェアするだけで支援になっちゃう! \n ↓ サイトの一番下の「twitterでツィート」から \n \n 「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Ja… https://t.co/nFmh8VJ9xO
なんとシェアするだけで支援になっちゃう!
↓ サイトの一番下の「twitterでツィート」から
「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Ja… https://t.co/nFmh8VJ9xO
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 21:14
{% tweet 1224984723216195585 %}
> 同性どうしのカップルでも、JAFは家族カードで対応してくれるそうです。 \n 続柄記載についてはまだ課題があるものの、電話で対応する人がその課題をちゃんと認識しているところがまたすばらしい。 \n 私も長年のJAFユーザーなので、うれしい。 https://t.co/syXScYTU1Y
同性どうしのカップルでも、JAFは家族カードで対応してくれるそうです。
続柄記載についてはまだ課題があるものの、電話で対応する人がその課題をちゃんと認識しているところがまたすばらしい。
私も長年のJAFユーザーなので、うれしい。 https://t.co/syXScYTU1Y
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 18:14
{% tweet 1224953388829331456 %}
> すっかり日本でもメジャーな行事となった今ならまだわかるけど、なぜまだ日本社会では相当マイナーだったあの時代に、ハロウィーンがテーマだったんだろう…なぞ。
すっかり日本でもメジャーな行事となった今ならまだわかるけど、なぜまだ日本社会では相当マイナーだったあの時代に、ハロウィーンがテーマだったんだろう…なぞ。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 16:10
{% tweet 1224953387717758977 %}
> 学祭の展示、昔から真面目だったなぁ。 \n ハロウィーンの起源(ケルト民族の祭事だったのが、ローマやキリスト教支配の過程で取り込まれていった…みたいな話)を、ネットのない時代にどうにか文献で調べて、手書きで模造紙に書いて展示発表したり。
学祭の展示、昔から真面目だったなぁ。
ハロウィーンの起源(ケルト民族の祭事だったのが、ローマやキリスト教支配の過程で取り込まれていった…みたいな話)を、ネットのない時代にどうにか文献で調べて、手書きで模造紙に書いて展示発表したり。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 16:10
{% tweet 1224943120237789189 %}
> 同じく母校普連土学園を扱った記事だけど、さすが辛酸なめ子さん、目のつけどころがイイというか、普連土の本質をついてるポイントにグサグサ刺さりまくりのルポ。昨晩紹介した記事の「なんか違う…」感じと比べると、はるかにこちらで言及されてる… https://t.co/ydgo8MK7n7
同じく母校普連土学園を扱った記事だけど、さすが辛酸なめ子さん、目のつけどころがイイというか、普連土の本質をついてるポイントにグサグサ刺さりまくりのルポ。昨晩紹介した記事の「なんか違う…」感じと比べると、はるかにこちらで言及されてる… https://t.co/ydgo8MK7n7
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 15:29
{% tweet 1224888379705151488 %}
> がっかり。(あきれ \n \n マスコミの取り上げ方を批判するのはいい。やり方が…低レベル過ぎて。 https://t.co/z7A9d0uMM0
がっかり。(あきれ
マスコミの取り上げ方を批判するのはいい。やり方が…低レベル過ぎて。 https://t.co/z7A9d0uMM0
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 11:52
{% tweet 1224887520376180736 %}
> 「同性婚を認めない法律が差別を生み出している」同性婚訴訟、原告が個人の尊厳と平等を訴える https://t.co/NTP4eBEX4y
「同性婚を認めない法律が差別を生み出している」同性婚訴訟、原告が個人の尊厳と平等を訴える https://t.co/NTP4eBEX4y
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2020-02-04 16:05
{% tweet 1224759169112100866 %}
> 楽しいっ! \n 最寄りの西船橋も出てきて、なんかすっごいうれしい😆 \n 小澤征爾さんの悪戯っ子っぽい仕草と表情も、いい。 https://t.co/EjHsGRsjzt
楽しいっ!
最寄りの西船橋も出てきて、なんかすっごいうれしい😆
小澤征爾さんの悪戯っ子っぽい仕草と表情も、いい。 https://t.co/EjHsGRsjzt
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-05 03:18
{% tweet 1224697031999942656 %}
> ・結局、何が問題になってるんだっけ? \n ・裁判の中ではどんなことが行われているの? \n \n 同性婚訴訟のポイントに加えて、今日行われた第4回期日の様子をお伝えしたいと思います! \n \n #結婚の自由をすべての人に \n https://t.co/smdIRK3HvH
・結局、何が問題になってるんだっけ?
・裁判の中ではどんなことが行われているの?
同性婚訴訟のポイントに加えて、今日行われた第4回期日の様子をお伝えしたいと思います!
#結婚の自由をすべての人に
https://t.co/smdIRK3HvH
— パレットーク / 漫画でわかるLGBTQ+(palettalk_)2020-02-03 21:23
{% tweet 1224695955364016128 %}
> なんと!私の大好きな地元のパン屋、ピーターパンさんと石井食品がコラボしてミートボールのパンを発売してるではないか!先週末お店に行ったときは気づかなかったなぁ。 \n \n ちなみにさっき紹介したヴィジリアンでは、ソースにからめる前の素の状態… https://t.co/1NGXyk4z4H
なんと!私の大好きな地元のパン屋、ピーターパンさんと石井食品がコラボしてミートボールのパンを発売してるではないか!先週末お店に行ったときは気づかなかったなぁ。
ちなみにさっき紹介したヴィジリアンでは、ソースにからめる前の素の状態… https://t.co/1NGXyk4z4H
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 23:07
{% tweet 1224694901029212160 %}
> 「オカンがね、いつも弁当に入れる定番おかずの名前忘れたらしくてね」 \n 「そらミートボールと違うか」 \n 「でも高級感ある見た目らしいんや」 \n 「そらミートボールやないな。毎日食べれる良心的な価格やもんな。」 \n 「でもな #無添加調理 ゆうて… https://t.co/zTxfb4jjho
「オカンがね、いつも弁当に入れる定番おかずの名前忘れたらしくてね」
「そらミートボールと違うか」
「でも高級感ある見た目らしいんや」
「そらミートボールやないな。毎日食べれる良心的な価格やもんな。」
「でもな #無添加調理 ゆうて… https://t.co/zTxfb4jjho
— イシイのおべんとクン ミートボール(ishii_official)2019-12-24 13:10
{% tweet 1224694050718011392 %}
> @itami_k はい、お互いやめておきましょうw
@itami_k はい、お互いやめておきましょうw
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 22:59
{% tweet 1224693656466018305 %}
> 期日に初校にと、絶賛追い込まれておりますが!! \n \n この本をお読みいただくと、なんで原告になったのか?も、お判りいただけます〜 https://t.co/eDAit91UVP
期日に初校にと、絶賛追い込まれておりますが!!
この本をお読みいただくと、なんで原告になったのか?も、お判りいただけます〜 https://t.co/eDAit91UVP
— おのはる🏳️🌈3/27初の単行本発売!(ono_hal)2020-02-04 22:55
{% tweet 1224693571984322561 %}
> ある会社の社長が赤ちゃんと一緒に出社したツイートが話題になりました。 \n \n 子連れ出社の様子や、育児支援の取り組み、この会社の社長としては初めて取得したという「1カ月の育休」について聞きました。(冨田すみれ子… https://t.co/CHUk3bEKwe
ある会社の社長が赤ちゃんと一緒に出社したツイートが話題になりました。
子連れ出社の様子や、育児支援の取り組み、この会社の社長としては初めて取得したという「1カ月の育休」について聞きました。(冨田すみれ子… https://t.co/CHUk3bEKwe
— BuzzFeed Japan News(BFJNews)2020-02-04 18:15
{% tweet 1224693497254408192 %}
> 地元船橋の石井食品の社長さんが、赤ちゃんを連れて子連れ出勤したことが話題になってる。 \n \n 石井食品といえば、船橋で、こんなお子様連れ大歓迎のカフェ兼コミュニティスペースも運営してるのです。… https://t.co/NtdUDRiRgo
地元船橋の石井食品の社長さんが、赤ちゃんを連れて子連れ出勤したことが話題になってる。
石井食品といえば、船橋で、こんなお子様連れ大歓迎のカフェ兼コミュニティスペースも運営してるのです。… https://t.co/NtdUDRiRgo
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 22:57
{% tweet 1224691367110070273 %}
> 福島第一原発に取材で入り、目にしたのは無色透明な液体と敷地を埋め尽くすタンクの森でした。 \n \n 処理水は「水道水」と言われてもわからない。 \n \n 事故からまもなく9年。福島への関心が低くなる今、県外に暮らす1人としても向き合い続けなければ… https://t.co/sS8NLb1nED
福島第一原発に取材で入り、目にしたのは無色透明な液体と敷地を埋め尽くすタンクの森でした。
処理水は「水道水」と言われてもわからない。
事故からまもなく9年。福島への関心が低くなる今、県外に暮らす1人としても向き合い続けなければ… https://t.co/sS8NLb1nED
— 瀬谷 健介 @BuzzFeed(dondon_01)2020-02-04 19:15
{% tweet 1224690279342493696 %}
> 掃除は普段から生徒がやってるし、それは学校内ではナチュラルなことで、あんまり「おもてなし」とか、人への配慮や思いやりの気持ちを養い、心と頭を整える効果のために掃除を生徒に「やらせてる」とか、そういう保守層が喜びそうなことじゃないんだよ…むしろ逆っていうか。 \n でも、いい学校です!
掃除は普段から生徒がやってるし、それは学校内ではナチュラルなことで、あんまり「おもてなし」とか、人への配慮や思いやりの気持ちを養い、心と頭を整える効果のために掃除を生徒に「やらせてる」とか、そういう保守層が喜びそうなことじゃないんだよ…むしろ逆っていうか。
でも、いい学校です!
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 22:44
{% tweet 1224690278180614146 %}
> 母校をとりあげた記事。な、なんだろう…この違和感…。記事で強調されてる部分は普連土学園の本質からちょっとズレれたテイストになってる…。 \n \n 港区の女子校が「入試前日の大掃除」を生徒たちにやらせる理由 チェック項目はなんと「48項目」… https://t.co/QekI8LIZ8K
母校をとりあげた記事。な、なんだろう…この違和感…。記事で強調されてる部分は普連土学園の本質からちょっとズレれたテイストになってる…。
港区の女子校が「入試前日の大掃除」を生徒たちにやらせる理由 チェック項目はなんと「48項目」… https://t.co/QekI8LIZ8K
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 22:44
{% tweet 1224665125379985408 %}
> @itami_k 詰められる側目線だとそう思えるでしょうけれど(笑)、なんかの隙に他の男にとられることだってありえるので、そうなる前に結婚とあいなって、よかったではないですか。
@itami_k 詰められる側目線だとそう思えるでしょうけれど(笑)、なんかの隙に他の男にとられることだってありえるので、そうなる前に結婚とあいなって、よかったではないですか。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 21:04
{% tweet 1224656020204441604 %}
> たまに過去のトラウマが顔を出す。 \n それで気分もガン落ちする。 \n \n でも、 \n 自分はその場所から逃げることで \n 結局はしっかり向き合ってる \n という選択をしたんだと思う。 \n だからまだ辛いときもある。 \n \n その過去はなかったことにはできないけど… https://t.co/aJ0CMVl4Gt
たまに過去のトラウマが顔を出す。
それで気分もガン落ちする。
でも、
自分はその場所から逃げることで
結局はしっかり向き合ってる
という選択をしたんだと思う。
だからまだ辛いときもある。
その過去はなかったことにはできないけど… https://t.co/aJ0CMVl4Gt
— みっつん「ふたりぱぱ-代理母出産(サロガシー)の旅に出る」発売中(MittsunLondon)2020-02-04 20:27
{% tweet 1224655919394349057 %}
> 同性婚応援のチャリティアイテム。1週間の期間限定。着心地よし!デザインも色も色々あるよ。 \n \n 「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Japan… https://t.co/dL2zeXmhdA
同性婚応援のチャリティアイテム。1週間の期間限定。着心地よし!デザインも色も色々あるよ。
「結婚の自由を、すべての人に」。誰もが結婚を選択できる「平等な社会」を目指して〜 一般社団法人Marriage For All Japan… https://t.co/dL2zeXmhdA
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 20:28
{% tweet 1224641322935443456 %}
> @1961kumachin @suka_t 時代でいったらそうなんでしょうね…。でも同時にそれは、喜美子が今一番言ってほしくないセリフでもあったと思います。対等ないち陶芸家として尊重してほしいわけだから。成功するって信じて後押しし… https://t.co/yuRmO7aBC0
@1961kumachin @suka_t 時代でいったらそうなんでしょうね…。でも同時にそれは、喜美子が今一番言ってほしくないセリフでもあったと思います。対等ないち陶芸家として尊重してほしいわけだから。成功するって信じて後押しし… https://t.co/yuRmO7aBC0
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 19:30
{% tweet 1224572931314868224 %}
> 「誰がやめていいと言った?」 https://t.co/yBmqhHNfRS
「誰がやめていいと言った?」 https://t.co/yBmqhHNfRS
— ダンテ(vegandanshi)2020-02-04 12:03
{% tweet 1224571809355333632 %}
> 平成も終わって令和にもなったのに、この根深さ。 \n 人類を男と女の2種類に分けて一方をまるっと蔑視してる人ってまだまだたくさんいそうだけど、その考え方……今の時代にフィットできなくてご当人も生きづらそう。 \n しかしそんな呪いを親にかけら… https://t.co/nnIoX6Elew
平成も終わって令和にもなったのに、この根深さ。
人類を男と女の2種類に分けて一方をまるっと蔑視してる人ってまだまだたくさんいそうだけど、その考え方……今の時代にフィットできなくてご当人も生きづらそう。
しかしそんな呪いを親にかけら… https://t.co/nnIoX6Elew
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 14:54
{% tweet 1224543969377284103 %}
> そういえば、私も当時の彼氏が東京から長野に移って勤務することになり、引越し先を選んだり家電を買ったりするのを手伝った。正直そのうち自分が使うことも想定して選んでた。結婚を決めてもらったのは、その半年後くらいだったかな。(冷蔵庫がやや小さめだったのは私の弱気の顕れ)
そういえば、私も当時の彼氏が東京から長野に移って勤務することになり、引越し先を選んだり家電を買ったりするのを手伝った。正直そのうち自分が使うことも想定して選んでた。結婚を決めてもらったのは、その半年後くらいだったかな。(冷蔵庫がやや小さめだったのは私の弱気の顕れ)
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 13:03
{% tweet 1224543264541298689 %}
> ふふふ、最後に種明かししちゃうところがいたずらっ子っぽくてよいですね。 https://t.co/cc4fbuXfVO
ふふふ、最後に種明かししちゃうところがいたずらっ子っぽくてよいですね。 https://t.co/cc4fbuXfVO
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-04 13:00
0 件のコメント:
コメントを投稿