基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-03 08:57から199件:最新2020-02-07 21:25という範囲(341日12時間28分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1225757590975442946 %}
> 国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-07 21:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)のプロフィール情報(2020年02月09日01時01分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士樋詰哲朗
[screen_name]ユーザ名:hizumelaw
位置情報:石川 金沢市
ユーザ説明:
市民と中小企業に寄り添う。交通事故、不動産、離婚、相続等の市民の問題や、中小企業の労務・債権回収を扱っています。 事務所HP https://t.co/oIJSYuAlQm 交通事故サイト https://t.co/nsriM7sdiQ 不倫慰謝料サイト https://t.co/mnm4TSMsjY
ユーザのフォロワー数:938
ユーザのフォロー数:862
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-07-01 14:58:15 UTC
ユーザの投稿ツイート数:266
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1225757590975442946 %}
> 国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
国選登録しないだけで村八分などと強迫されるとは・・・ https://t.co/gPOdEzq3Ye
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-07 21:25
{% tweet 1225755397685837829 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/gPOdEzq3Ye
こ、これは・・。 https://t.co/gPOdEzq3Ye
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-02-07 21:17
{% tweet 1223207379732324352 %}
> Leagl library 解約するの忘れていませんか~Free trial は今日までですよ~
Leagl library 解約するの忘れていませんか~Free trial は今日までですよ~
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-31 20:32
{% tweet 1220302697699532801 %}
> 何故2009年まで??と言いたくなります。2019年までの間違いかと思いましたが、待ってました! https://t.co/T46vYJdlAq
何故2009年まで??と言いたくなります。2019年までの間違いかと思いましたが、待ってました! https://t.co/T46vYJdlAq
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-23 20:10
{% tweet 1218362715208437760 %}
> 交通事故のサイトも、ぴりか先生に監修してもらいました。 \n \n https://t.co/V6EwxiX4PS
交通事故のサイトも、ぴりか先生に監修してもらいました。
https://t.co/V6EwxiX4PS
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-18 11:41
{% tweet 1218354270388412418 %}
> 交通事故の被害に遭われた方ための特別サイトを開設しました。お気軽にご相談をお待ちしております。 \n #交通事故 \n #弁護士特約 \n #後遺障害 \n #慰謝料 \n \n https://t.co/lNF5k1MRtf
交通事故の被害に遭われた方ための特別サイトを開設しました。お気軽にご相談をお待ちしております。
#交通事故
#弁護士特約
#後遺障害
#慰謝料
https://t.co/lNF5k1MRtf
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-18 11:07
{% tweet 1216954404319809537 %}
> @princessbea1215 今からでもいいから、即入院させてもらった方がよいです。病院にいれば、何かあっても対応してもらえます。先生が元気できであればこその仕事だと思います。
@princessbea1215 今からでもいいから、即入院させてもらった方がよいです。病院にいれば、何かあっても対応してもらえます。先生が元気できであればこその仕事だと思います。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-14 14:25
{% tweet 1216919092692570112 %}
> 今日のプラレール https://t.co/4C3WG3719i
今日のプラレール https://t.co/4C3WG3719i
— みやみや(miya_you1)2020-01-13 18:02
{% tweet 1216593310975811584 %}
> 息子と一緒に作ったパンケーキ。厚さ4センチ、直径12センチです。牛乳パックでセルクルの代わり。 \n らくらくホイップという製品があるということを息子に教えてもらいました。 \n #らくらくホイップ https://t.co/ohMTxck6YR
息子と一緒に作ったパンケーキ。厚さ4センチ、直径12センチです。牛乳パックでセルクルの代わり。
らくらくホイップという製品があるということを息子に教えてもらいました。
#らくらくホイップ https://t.co/ohMTxck6YR
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-13 14:30
{% tweet 1215480514250858498 %}
> こ、これは・・・ \n https://t.co/DbYDe2FaIn
こ、これは・・・
https://t.co/DbYDe2FaIn
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:48
{% tweet 1215476112358166529 %}
> 米山一史先生のはてなダイアリー、新人の頃熟読していたのだけれど、はてなブログに移行されておらず、最近読めなくなって悲しい。
米山一史先生のはてなダイアリー、新人の頃熟読していたのだけれど、はてなブログに移行されておらず、最近読めなくなって悲しい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:31
{% tweet 1215470926285815808 %}
> @noooooooorth 購入します!!
@noooooooorth 購入します!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:10
{% tweet 1215470643350622208 %}
> 顧問先からの相談メール午前中一杯かかって終わった。午後からは弁護団の起案。もっと処理速度を上げたい。
顧問先からの相談メール午前中一杯かかって終わった。午後からは弁護団の起案。もっと処理速度を上げたい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 12:09
{% tweet 1215461296495198213 %}
> @kai_lawyer 教えて頂いてありがとうございます。LAC基準額なのは仕方がないかと思いますが、LACとなると色々と提出する書面の手間が増えるのが辛いなあと思っています。
@kai_lawyer 教えて頂いてありがとうございます。LAC基準額なのは仕方がないかと思いますが、LACとなると色々と提出する書面の手間が増えるのが辛いなあと思っています。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 11:32
{% tweet 1215453009246744576 %}
> @hatarakedo1988 なるほど!教えて頂いてありがとうございます。今度からその方法でいきます。
@hatarakedo1988 なるほど!教えて頂いてありがとうございます。今度からその方法でいきます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:59
{% tweet 1215450448087248896 %}
> @hatarakedo1988 持ち込みについて弁特を使うと連絡したら、その時は何も言われなかったのですが、数時間経ったらLACからFAXが来ていました。
@hatarakedo1988 持ち込みについて弁特を使うと連絡したら、その時は何も言われなかったのですが、数時間経ったらLACからFAXが来ていました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:49
{% tweet 1215446080629833729 %}
> 全労済の弁特を使う時って、強制的にLACを通されているのだけれど、納得がいかない。 \n #全労済 \n #LAC
全労済の弁特を使う時って、強制的にLACを通されているのだけれど、納得がいかない。
#全労済
#LAC
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-10 10:31
{% tweet 1214916805853999106 %}
> @hibikaizenn 鵜飼いの鵜になるということですよね。
@hibikaizenn 鵜飼いの鵜になるということですよね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-08 23:28
{% tweet 1214567759951974401 %}
> ラン活始めました。 \n 資料請求でラン活をスタートしよう! https://t.co/3LZIveLsDm #フィットちゃんラン活始めました
ラン活始めました。
資料請求でラン活をスタートしよう! https://t.co/3LZIveLsDm #フィットちゃんラン活始めました
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-08 00:21
{% tweet 1214544820468736005 %}
> @nek0hana0 何度か事務所に電話をしていて、別の事務員さんが出たときは大丈夫でした。ボス弁は腰の低い方だったので、なおさら衝撃があったのです。
@nek0hana0 何度か事務所に電話をしていて、別の事務員さんが出たときは大丈夫でした。ボス弁は腰の低い方だったので、なおさら衝撃があったのです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 22:50
{% tweet 1214524565306540032 %}
> 息子(5歳)が寝かしつけを今日卒業した。今日突然一人で寝ることができる予感がすると言って、2階の部屋に行って一人で寝始めた。あっさりしてるなあ。なんだか寂しい。
息子(5歳)が寝かしつけを今日卒業した。今日突然一人で寝ることができる予感がすると言って、2階の部屋に行って一人で寝始めた。あっさりしてるなあ。なんだか寂しい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:29
{% tweet 1214522698686009344 %}
> 新人の頃、他所の事務所に事件について電話をかけたところ、事務員さんがでたので、ボス弁に取り次いでもらおうとしたら、新人が何の用だと取り次いでもらえなかったことがあった。後で弁妻事務員だと解った。あれ以来、配偶者を事務員にしてはいけないと思った。
新人の頃、他所の事務所に事件について電話をかけたところ、事務員さんがでたので、ボス弁に取り次いでもらおうとしたら、新人が何の用だと取り次いでもらえなかったことがあった。後で弁妻事務員だと解った。あれ以来、配偶者を事務員にしてはいけないと思った。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:22
{% tweet 1214520433195642880 %}
> @juntaba1 それなら怒りを通り越して、脱力してしまいますね。
@juntaba1 それなら怒りを通り越して、脱力してしまいますね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:13
{% tweet 1214520201846198272 %}
> 配偶者を事務員にすることは避けた方がよいと思っている。事務所が小さい頃は配偶者に手伝ってもらうことはあってもよいと思うのだけれど、ある程度の規模感が出てきたら、直ちに第三者を雇用した方がいいと思う。事務所の中の規律がなくなる。
配偶者を事務員にすることは避けた方がよいと思っている。事務所が小さい頃は配偶者に手伝ってもらうことはあってもよいと思うのだけれど、ある程度の規模感が出てきたら、直ちに第三者を雇用した方がいいと思う。事務所の中の規律がなくなる。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:12
{% tweet 1214518998370418688 %}
> 弁妻は、元司法試験受験生仲間だったケースもよくあるので・・・ https://t.co/XCYZcmzYIh
弁妻は、元司法試験受験生仲間だったケースもよくあるので・・・ https://t.co/XCYZcmzYIh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-07 21:07
{% tweet 1214097396457594880 %}
> 長期休暇明けは家事事件の相談が多い印象。家族で相談するからかな。
長期休暇明けは家事事件の相談が多い印象。家族で相談するからかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 17:12
{% tweet 1214037414416531456 %}
> 今年は執行部入りのため、離婚調停事件は引き受けないようにしようと思っていたら、朝一の相談が離婚事件で諸般の事情から受任した。人間思うとおりにはいかない。
今年は執行部入りのため、離婚調停事件は引き受けないようにしようと思っていたら、朝一の相談が離婚事件で諸般の事情から受任した。人間思うとおりにはいかない。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 13:14
{% tweet 1213990676217528320 %}
> @adpjmpjtm そういう案件をおもしろがってこなすのが先生かと思っていました。
@adpjmpjtm そういう案件をおもしろがってこなすのが先生かと思っていました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-06 10:08
{% tweet 1213826404275458050 %}
> 年末年始は息子の育児に専念をしてネットから隔絶していた。明日から仕事だからと思って、ネットの世界に戻ってみると、ゴーン氏が逃亡したということによる高野先生と弘中先生を叩くあまりの世知辛さと子供の純粋さに感動していた10日間を比べて、アーリーリタイアしたくなった
年末年始は息子の育児に専念をしてネットから隔絶していた。明日から仕事だからと思って、ネットの世界に戻ってみると、ゴーン氏が逃亡したということによる高野先生と弘中先生を叩くあまりの世知辛さと子供の純粋さに感動していた10日間を比べて、アーリーリタイアしたくなった
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-05 23:15
{% tweet 1212354731487592449 %}
> 新年あけましておめでとうございます。 \n 本年はやらないと決めたことについて実行したいと思います。ストレスかつ効率の悪い2つの業務から撤退することにしました。LACは悩んだのですが、年間数件のためにストレスが増えることは避けたいと考え… https://t.co/2tTSUIC1Ju
新年あけましておめでとうございます。
本年はやらないと決めたことについて実行したいと思います。ストレスかつ効率の悪い2つの業務から撤退することにしました。LACは悩んだのですが、年間数件のためにストレスが増えることは避けたいと考え… https://t.co/2tTSUIC1Ju
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2020-01-01 21:47
{% tweet 1210036893858947072 %}
> 年末で時間に余裕があったのでLACの書式を改造した。中途半端に自動入力になっていたりなかったりで、使いにくいことこの上なかった。一度入力すれば同じ内容のものは自動入力されるようにした。 \n #LAC
年末で時間に余裕があったのでLACの書式を改造した。中途半端に自動入力になっていたりなかったりで、使いにくいことこの上なかった。一度入力すれば同じ内容のものは自動入力されるようにした。
#LAC
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-26 12:17
{% tweet 1209704520910962689 %}
> 上の方の人に頼まれてやむなく賛同人になっているが、このようなツイートをして実に嘆かわしい。やるなら死ぬ気で取り組んで欲しい。 https://t.co/ogyuNXRqtI
上の方の人に頼まれてやむなく賛同人になっているが、このようなツイートをして実に嘆かわしい。やるなら死ぬ気で取り組んで欲しい。 https://t.co/ogyuNXRqtI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 14:16
{% tweet 1209684588793978881 %}
> 田舎だと顧問先なんて解ってしまうから、逆に狙い撃ちされないのかな。
田舎だと顧問先なんて解ってしまうから、逆に狙い撃ちされないのかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:57
{% tweet 1209683412174262272 %}
> 消費者適格団体に関与している弁護士って、自分の全ての顧問先の契約書をチェックしているのかな。していないと思うけどな。
消費者適格団体に関与している弁護士って、自分の全ての顧問先の契約書をチェックしているのかな。していないと思うけどな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:52
{% tweet 1209679896785457152 %}
> 消費者適格団体に入っている弁護士は自分の顧問先の契約書類は消費者契約法に適合しているという確認をとっているのかな。いないのかな。気をつけてね。やられ返すこともあるかもよ。
消費者適格団体に入っている弁護士は自分の顧問先の契約書類は消費者契約法に適合しているという確認をとっているのかな。いないのかな。気をつけてね。やられ返すこともあるかもよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-25 12:38
{% tweet 1208020713623281665 %}
> NHKで相続放棄の3ヶ月ルールが放映されていましたが、亡くなった方のお子さんが葬儀に参列していても、亡くなってから3ヶ月経過後に相続放棄が認められているケースもありますので、お近くの弁護士(ここが重要)にご相談してください。 \n #突然相続 \n #相続放棄 \n #相続放棄相談センター
NHKで相続放棄の3ヶ月ルールが放映されていましたが、亡くなった方のお子さんが葬儀に参列していても、亡くなってから3ヶ月経過後に相続放棄が認められているケースもありますので、お近くの弁護士(ここが重要)にご相談してください。
#突然相続
#相続放棄
#相続放棄相談センター
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-20 22:45
{% tweet 1207668315289718784 %}
> さあさあ、本物の相続放棄相談センターは弊所ですよ。 \n #突然相続 \n #相続放棄 \n \n https://t.co/Ugc2sDCHPa
さあさあ、本物の相続放棄相談センターは弊所ですよ。
#突然相続
#相続放棄
https://t.co/Ugc2sDCHPa
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 23:25
{% tweet 1207653427397853185 %}
> 相続放棄しても、相続人となった者が相続財産の管理を始めることができるまで、自己の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならないという義務が生じるので、不動産の管理は免れることはできないので注意。 \n #突然相続 \n #相続放棄
相続放棄しても、相続人となった者が相続財産の管理を始めることができるまで、自己の財産におけるのと同一の注意をもって、その財産の管理を継続しなければならないという義務が生じるので、不動産の管理は免れることはできないので注意。
#突然相続
#相続放棄
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 22:26
{% tweet 1207650699917418498 %}
> えきなん先生のところに相談にいっていれば。 https://t.co/spqPivQoun
えきなん先生のところに相談にいっていれば。 https://t.co/spqPivQoun
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 22:15
{% tweet 1207594000015745025 %}
> @monobotto 委員会の承認を受けないと抜けられない者なんです。
@monobotto 委員会の承認を受けないと抜けられない者なんです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 18:30
{% tweet 1207518990945308672 %}
> 田舎だから自動車は自宅の駐車場だと思ったのが甘かった。
田舎だから自動車は自宅の駐車場だと思ったのが甘かった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 13:32
{% tweet 1207509842425860096 %}
> 自分が甘かった。執行しようとしても自動車の保管場所が解らない事態に遭遇。ナンバーを控えるだけでは足りず、尾行して保管場所も確認する必要がある。 https://t.co/OifNMDunB3
自分が甘かった。執行しようとしても自動車の保管場所が解らない事態に遭遇。ナンバーを控えるだけでは足りず、尾行して保管場所も確認する必要がある。 https://t.co/OifNMDunB3
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 12:55
{% tweet 1207317388229668864 %}
> 国選の当番から外してもらうように刑弁の委員長に話をした。色々考えはあるかもしれないけれど、息子との育児を優先することにしたからです。決まった時間に帰れない、休みで呼び出されるという予測ができない事態は我が家の育児には合致していません。育児が落ち着いたら再登録するかもしれません。
国選の当番から外してもらうように刑弁の委員長に話をした。色々考えはあるかもしれないけれど、息子との育児を優先することにしたからです。決まった時間に帰れない、休みで呼び出されるという予測ができない事態は我が家の育児には合致していません。育児が落ち着いたら再登録するかもしれません。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-19 00:11
{% tweet 1207293432126820352 %}
> 法務局の所有者等探索委員に任命されました!!
法務局の所有者等探索委員に任命されました!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-18 22:35
{% tweet 1205113571819974657 %}
> Leagal Libraryを使ってみました。意外と便利な印象。年6万円で書籍代とスペースを節約することができるかもしれない。対応出版社が増えるといいかな。
Leagal Libraryを使ってみました。意外と便利な印象。年6万円で書籍代とスペースを節約することができるかもしれない。対応出版社が増えるといいかな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-12 22:14
{% tweet 1204323284415762433 %}
> 事務局にボーナス払えて一安心。3.5ヶ月分にした。
事務局にボーナス払えて一安心。3.5ヶ月分にした。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-10 17:53
{% tweet 1203316088093589504 %}
> @ekinan_lawyer 地財ネット入って勉強しますか?
@ekinan_lawyer 地財ネット入って勉強しますか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-07 23:11
{% tweet 1202589767633735680 %}
> とってもよいライターさんなら、ご紹介できます。 https://t.co/utpHvvgbeh
とってもよいライターさんなら、ご紹介できます。 https://t.co/utpHvvgbeh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-05 23:05
{% tweet 1202540399140540416 %}
> 断行と団交の1日だった。
断行と団交の1日だった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-12-05 19:49
{% tweet 1200016803532902402 %}
> @kitaguni_b はーい
@kitaguni_b はーい
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-28 20:41
{% tweet 1198811805851607040 %}
> 売却に同意をしない代理人って、相続案件に慣れていないのかなと思ってしまう。もちろん、依頼者が強硬という場合もあって一概には言えないけど。
売却に同意をしない代理人って、相続案件に慣れていないのかなと思ってしまう。もちろん、依頼者が強硬という場合もあって一概には言えないけど。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-25 12:53
{% tweet 1198811440401924097 %}
> 遺産分割調停中に当事者にこだわりがない不動産の売却をしても、全体像を示してからでないと売却に応じられないと言われることがある。でも、誰かが管理していたり、固定資産税の支払があったり、地価が上昇していて高く売れたり等のことがあるから、相続人全員のメリットになることが多いと思う。
遺産分割調停中に当事者にこだわりがない不動産の売却をしても、全体像を示してからでないと売却に応じられないと言われることがある。でも、誰かが管理していたり、固定資産税の支払があったり、地価が上昇していて高く売れたり等のことがあるから、相続人全員のメリットになることが多いと思う。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-25 12:51
{% tweet 1198418718910377985 %}
> 事前に同意を求める書面を送っても、個人情報を不正に入手した等と理不尽に激怒されました。 https://t.co/ra3LSp6vW8
事前に同意を求める書面を送っても、個人情報を不正に入手した等と理不尽に激怒されました。 https://t.co/ra3LSp6vW8
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-24 10:51
{% tweet 1198043369139662849 %}
> 月例メンターと話す時間。依頼者からの問い合わせが自分のペースを乱すと相談した。問い合わせが来る前に短時間でよいから連絡をしたら、依頼者との信頼関係も増すし、使う時間は僅か。ストレスを感じ続ける時間が長く続くのとどちらが良いの?と言われて目が覚めた。
月例メンターと話す時間。依頼者からの問い合わせが自分のペースを乱すと相談した。問い合わせが来る前に短時間でよいから連絡をしたら、依頼者との信頼関係も増すし、使う時間は僅か。ストレスを感じ続ける時間が長く続くのとどちらが良いの?と言われて目が覚めた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-23 09:59
{% tweet 1197877894288003073 %}
> 2回試験。答案の表紙の名前が切り取れるようになっているでしょ。あれにほんの少し切り目が入っただけで審議入りになった。張り詰めた静寂の中同じ部屋の人も退去禁止になって、結論が出るまで待たされていた。張本人の自分だけがニヤニヤしていて、気が狂ったかと思われていたらしい。
2回試験。答案の表紙の名前が切り取れるようになっているでしょ。あれにほんの少し切り目が入っただけで審議入りになった。張り詰めた静寂の中同じ部屋の人も退去禁止になって、結論が出るまで待たされていた。張本人の自分だけがニヤニヤしていて、気が狂ったかと思われていたらしい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-22 23:02
{% tweet 1197482043199737856 %}
> @starwarsjapan とりあえずでたもの。 \n #グリード \n #ボバフェット
@starwarsjapan とりあえずでたもの。
#グリード
#ボバフェット
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-21 20:49
{% tweet 1197026618314649601 %}
> 被害者二十数名全員と示談したことがあって、とても大変だったのですけど、こういうのも反映されて欲しいと思いました。 https://t.co/EuNUtlQAZ1
被害者二十数名全員と示談したことがあって、とても大変だったのですけど、こういうのも反映されて欲しいと思いました。 https://t.co/EuNUtlQAZ1
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-20 14:39
{% tweet 1196764170017890304 %}
> すごく重要だと思います。何でもできます、やりますでは必要な人に刺さらないですね。 https://t.co/FpGZC62BIg
すごく重要だと思います。何でもできます、やりますでは必要な人に刺さらないですね。 https://t.co/FpGZC62BIg
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-19 21:16
{% tweet 1196600857485164544 %}
> 相続税対策としては注意が必要ですね。 \n 相続税で「路線価」を否定 地裁判決、"節税"に警鐘:日本経済新聞 https://t.co/6uMf04FOcw
相続税対策としては注意が必要ですね。
相続税で「路線価」を否定 地裁判決、"節税"に警鐘:日本経済新聞 https://t.co/6uMf04FOcw
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-19 10:27
{% tweet 1194951777436622848 %}
> 今年も何とか事務員に3カ月分を支払えそうだ。優秀な事務員に感謝。
今年も何とか事務員に3カ月分を支払えそうだ。優秀な事務員に感謝。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-14 21:14
{% tweet 1194872629494108160 %}
> @haikibutu0902 回収に苦労することが多いので、慎重になりました。
@haikibutu0902 回収に苦労することが多いので、慎重になりました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-14 16:00
{% tweet 1193553515584507905 %}
> @hurihuriotoko あの先生鬼のような形相ですっ飛んでいくよね~
@hurihuriotoko あの先生鬼のような形相ですっ飛んでいくよね~
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-11 00:38
{% tweet 1193451075581272064 %}
> @lawyer_miffy 確かにそうですね!敢えて執行してほしいと頼まれることもあって悩ましいですね。
@lawyer_miffy 確かにそうですね!敢えて執行してほしいと頼まれることもあって悩ましいですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-10 17:51
{% tweet 1193162583882121216 %}
> @princessbea1215 10年ほど前に、建物明渡復代理1件10万という勧誘が各地の期の浅い弁護士ににありましたよ。
@princessbea1215 10年ほど前に、建物明渡復代理1件10万という勧誘が各地の期の浅い弁護士ににありましたよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 22:45
{% tweet 1193143676656111616 %}
> モグ先生に教わりました。 \n 田舎の街弁は、作業着、自動車のナンバー確認よし!! https://t.co/40qZhtFbtN
モグ先生に教わりました。
田舎の街弁は、作業着、自動車のナンバー確認よし!! https://t.co/40qZhtFbtN
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:29
{% tweet 1193143087461105665 %}
> @PcQ2cBokZ70LatV 私の国選デビューも控訴審でした。被疑者国選の当番が入れなかったので、被告人国選で回ってきました。本当に強烈な被告人で未だに覚えています。
@PcQ2cBokZ70LatV 私の国選デビューも控訴審でした。被疑者国選の当番が入れなかったので、被告人国選で回ってきました。本当に強烈な被告人で未だに覚えています。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:27
{% tweet 1193138610859429889 %}
> @lSejKu0gISa8cU2 それは凄いですね!見落としていました。田舎だと作業着で来る人も多いので、作業着、車確認ですね!
@lSejKu0gISa8cU2 それは凄いですね!見落としていました。田舎だと作業着で来る人も多いので、作業着、車確認ですね!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 21:09
{% tweet 1193028271706763265 %}
> @gminky_ 確かに!委員会の名前から23条照会調査室なんです。
@gminky_ 確かに!委員会の名前から23条照会調査室なんです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-09 13:51
{% tweet 1192790551562637313 %}
> @yotajirosan @syuihakumumu00 @obpmb3fN93mQI9i 金額が金額だけに・・・
@yotajirosan @syuihakumumu00 @obpmb3fN93mQI9i 金額が金額だけに・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 22:06
{% tweet 1192667795420377090 %}
> 田舎の街弁はね、期日に相手方本人が出頭してきて分割和解の話となったら、期日終了後に裁判所の駐車場にダッシュして相手方の車のナンバーを控えておくものだよ。
田舎の街弁はね、期日に相手方本人が出頭してきて分割和解の話となったら、期日終了後に裁判所の駐車場にダッシュして相手方の車のナンバーを控えておくものだよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 13:58
{% tweet 1192656570552700928 %}
> 23条照会。ノウハウというレベルではないのだけれど、住所探知のため電話会社に照会するときに、請求書の送付先を照会していない場合が見受けられる。請求書の送付先で居所が解る場合もある。#23条照会
23条照会。ノウハウというレベルではないのだけれど、住所探知のため電話会社に照会するときに、請求書の送付先を照会していない場合が見受けられる。請求書の送付先で居所が解る場合もある。#23条照会
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 13:14
{% tweet 1192608188341686272 %}
> 23条照会調査室に所属しているが、ノウハウのある事務所とそうでない事務所で照会の仕方が違っていて、照会事項を工夫するだけで回答が違ってくる場合もあるなあと思って審査しています。調査担当は内容まで踏み込めないので。
23条照会調査室に所属しているが、ノウハウのある事務所とそうでない事務所で照会の仕方が違っていて、照会事項を工夫するだけで回答が違ってくる場合もあるなあと思って審査しています。調査担当は内容まで踏み込めないので。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-08 10:02
{% tweet 1192399170658689025 %}
> 判タ1464号175頁の、受送達者と同一人物である可能性が高いFacebookアカウントがインターネット上に存在しそのアカウントにメッセージを送信して調査を行っていない場合には、送達をすべき場所が知れない場合には当たらないとした事… https://t.co/5v7CL3bNEc
判タ1464号175頁の、受送達者と同一人物である可能性が高いFacebookアカウントがインターネット上に存在しそのアカウントにメッセージを送信して調査を行っていない場合には、送達をすべき場所が知れない場合には当たらないとした事… https://t.co/5v7CL3bNEc
— てぃ(teiluu)2019-11-06 16:43
{% tweet 1192069581398933509 %}
> 富山・石川・福井の不倫問題に悩む方のためのサイトを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。 \n https://t.co/tsIE4b9CXh
富山・石川・福井の不倫問題に悩む方のためのサイトを開設しました。どうぞよろしくお願いいたします。
https://t.co/tsIE4b9CXh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-06 22:21
{% tweet 1191552011860230144 %}
> @ryouheitakaki 昼ご飯を返して下さい。ふきだしてしまったじゃないですか。
@ryouheitakaki 昼ご飯を返して下さい。ふきだしてしまったじゃないですか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-11-05 12:05
{% tweet 1188740022465249280 %}
> #あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん \n 1位 KURODA takashi \n 2位 ぴりか🌟法律ライター \n 3位 VOL \n 4位 弁護士 野田隼人 \n 5位 えきなんローヤー🕊 \n 6位 サイ太 \n 7位 高橋雄一郎 \n 8位 ピピピーッ… \n https://t.co/scC3lNuPOK
#あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん
1位 KURODA takashi
2位 ぴりか🌟法律ライター
3位 VOL
4位 弁護士 野田隼人
5位 えきなんローヤー🕊
6位 サイ太
7位 高橋雄一郎
8位 ピピピーッ…
https://t.co/scC3lNuPOK
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-28 17:51
{% tweet 1188110782921244672 %}
> @Qu2_law これを使ってます。丈夫で長持ち。 \n https://t.co/aaZ0fdWRuB
@Qu2_law これを使ってます。丈夫で長持ち。
https://t.co/aaZ0fdWRuB
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-27 00:10
{% tweet 1188107457790263296 %}
> 中央ロー同じクラスには、30代職歴無の人はゴロゴロいたけど、その後はみんな活躍しているね。
中央ロー同じクラスには、30代職歴無の人はゴロゴロいたけど、その後はみんな活躍しているね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-26 23:57
{% tweet 1188097659384418304 %}
> 司法浪人で人生をひきずっちゃって職歴なし30代で登録したけど、何とかなるもんです。自分の息子には勧めない生き方だけどね。 https://t.co/kpKMvrpP2j
司法浪人で人生をひきずっちゃって職歴なし30代で登録したけど、何とかなるもんです。自分の息子には勧めない生き方だけどね。 https://t.co/kpKMvrpP2j
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-26 23:18
{% tweet 1187028369642147840 %}
> @kitaguni_b こちらは立たない先輩が多いです。弁護士会で~裁判官ご栄転決議が通った会だからかな?
@kitaguni_b こちらは立たない先輩が多いです。弁護士会で~裁判官ご栄転決議が通った会だからかな?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-24 00:29
{% tweet 1186281944377511936 %}
> 弁準期日に裁判官が来ると、立って挨拶するのかな?当地では、準備なんだから挨拶はしないと先輩に教わった。当時の指導裁判官は、ここだけだから別の所に行ったら立つように言われた。
弁準期日に裁判官が来ると、立って挨拶するのかな?当地では、準備なんだから挨拶はしないと先輩に教わった。当時の指導裁判官は、ここだけだから別の所に行ったら立つように言われた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-21 23:03
{% tweet 1186213719186894849 %}
> @hahabengoshi @ekinan_lawyer 小規模企業共済、セーフティ共済、idecoあるいは年金基金が節税効果があります。 \n ふるさと納税+クレジットカードポイントで、ポイントとお礼の品のぶん節税ができます。
@hahabengoshi @ekinan_lawyer 小規模企業共済、セーフティ共済、idecoあるいは年金基金が節税効果があります。
ふるさと納税+クレジットカードポイントで、ポイントとお礼の品のぶん節税ができます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-21 18:32
{% tweet 1185061079006625792 %}
> 記録が乱れている事件は、自分の中でやりたくない事件。一覧性がなくて、やることも忘れたり、見落としがち。 \n 記録の乱れは心の乱れ。 \n #新人弁護士
記録が乱れている事件は、自分の中でやりたくない事件。一覧性がなくて、やることも忘れたり、見落としがち。
記録の乱れは心の乱れ。
#新人弁護士
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-18 14:12
{% tweet 1184757487548780544 %}
> 23条照会は使えないが、使える。工夫次第で。 \n #新人弁護士
23条照会は使えないが、使える。工夫次第で。
#新人弁護士
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-17 18:06
{% tweet 1184453531933134848 %}
> @nodahayato 例のやつ?
@nodahayato 例のやつ?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-16 21:58
{% tweet 1184384937127923713 %}
> 田舎の境界確定訴訟は、ペイしないですよと説明しても、「お金の問題ではありません!!」と返される類型ですね。そこで、測量の費用等を説明すると、相談に来なくなる。逆に依頼があると、それだけ恨みが根深いということなので、困難事案になります。
田舎の境界確定訴訟は、ペイしないですよと説明しても、「お金の問題ではありません!!」と返される類型ですね。そこで、測量の費用等を説明すると、相談に来なくなる。逆に依頼があると、それだけ恨みが根深いということなので、困難事案になります。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-16 17:25
{% tweet 1183410960523902977 %}
> ラグビーW杯南ア戦の日(10月20日)は奇しくも平尾誠二さんの命日だから、また、奇跡的な試合の日になると思う。今日の試合のラスト20分熱かった!!
ラグビーW杯南ア戦の日(10月20日)は奇しくも平尾誠二さんの命日だから、また、奇跡的な試合の日になると思う。今日の試合のラスト20分熱かった!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-14 00:55
{% tweet 1183298083116834818 %}
> グーグルからの通知を見て、慌てて個人HPのSSL化の作業をした。当会の対応状況は?とみると、SSL化しているのはごく一部。HPがないところも多い。そもそも弁護士会がSSL化していないのである。IT訴訟支援なんて夢のまた夢。
グーグルからの通知を見て、慌てて個人HPのSSL化の作業をした。当会の対応状況は?とみると、SSL化しているのはごく一部。HPがないところも多い。そもそも弁護士会がSSL化していないのである。IT訴訟支援なんて夢のまた夢。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-13 17:27
{% tweet 1182937710446530561 %}
> 噴飯ものの主張である、と書く先生がいて、裁判所では飯噴き先生と言われてました。 https://t.co/LPYB8QW0Md
噴飯ものの主張である、と書く先生がいて、裁判所では飯噴き先生と言われてました。 https://t.co/LPYB8QW0Md
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-12 17:35
{% tweet 1182832717576065025 %}
> 誤送信しやすい、ウイルス等のセキュリティリスクを気にしているのでは? https://t.co/LH7iQM18Wj
誤送信しやすい、ウイルス等のセキュリティリスクを気にしているのでは? https://t.co/LH7iQM18Wj
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-12 10:37
{% tweet 1182088760466395138 %}
> 交渉中の書面で貴職の主張は失当であるとの繰り返しに接した。サイ太先生のブログでも読んでおけよ。 \n https://t.co/7ebmProuvw
交渉中の書面で貴職の主張は失当であるとの繰り返しに接した。サイ太先生のブログでも読んでおけよ。
https://t.co/7ebmProuvw
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-10 09:21
{% tweet 1180376935982960641 %}
> ソフトクリーム、カップヌードル味。 https://t.co/wALBmmaoU6
ソフトクリーム、カップヌードル味。 https://t.co/wALBmmaoU6
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-05 15:59
{% tweet 1180311150203826176 %}
> 人権大会?何それ、どんな剛の者(金銭的な意味で)が集まる大会なの?
人権大会?何それ、どんな剛の者(金銭的な意味で)が集まる大会なの?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-05 11:38
{% tweet 1180306475253559296 %}
> 事務所旅行で江ノ島に来ています。富士山を見ながら、しらす丼を食す。 https://t.co/Mb7If71TXB
事務所旅行で江ノ島に来ています。富士山を見ながら、しらす丼を食す。 https://t.co/Mb7If71TXB
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-10-05 11:19
{% tweet 1176307365638918146 %}
> @princessbea1215 単位会で違うかもしれませんが、1ヶ月単位で食事を何回作ったか等々を書くというような報告書でした。私は、その書類に、絶対に育児に関わっていなければ解らないようなことを書いてました。今話している二語文… https://t.co/PtTTuhwavD
@princessbea1215 単位会で違うかもしれませんが、1ヶ月単位で食事を何回作ったか等々を書くというような報告書でした。私は、その書類に、絶対に育児に関わっていなければ解らないようなことを書いてました。今話している二語文… https://t.co/PtTTuhwavD
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-24 10:28
{% tweet 1175053460951031808 %}
> @hibikaizenn アラ還ですよ。
@hibikaizenn アラ還ですよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-20 23:25
{% tweet 1173838591992008704 %}
> 私が今年担当していた修習生には、①~③ばかり指導していた。起案は少なめだったけど、よかったのではないかと思ってます。 https://t.co/61JJ3eWN2y
私が今年担当していた修習生には、①~③ばかり指導していた。起案は少なめだったけど、よかったのではないかと思ってます。 https://t.co/61JJ3eWN2y
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-17 14:58
{% tweet 1173248054423482368 %}
> 樋詰橋・・・埼玉県桶川市、富山県高岡市 \n 樋詰城・・・長崎県壱岐市 \n 樋詰川・・・高知県南国市 \n 全国行ってくるか。
樋詰橋・・・埼玉県桶川市、富山県高岡市
樋詰城・・・長崎県壱岐市
樋詰川・・・高知県南国市
全国行ってくるか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-15 23:51
{% tweet 1173229009431216129 %}
> ルーツをたどる旅。戸籍で遡ることができる先祖の樋詰傳次郎は人別帳にもどこの出身かということは書いてありません。我が家は名字があったような由緒のある家系とは思えないので、考えられるのは富山県高岡市の樋詰という地域。樋詰村から金沢市へ… https://t.co/6ebmA8klhe
ルーツをたどる旅。戸籍で遡ることができる先祖の樋詰傳次郎は人別帳にもどこの出身かということは書いてありません。我が家は名字があったような由緒のある家系とは思えないので、考えられるのは富山県高岡市の樋詰という地域。樋詰村から金沢市へ… https://t.co/6ebmA8klhe
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-15 22:36
{% tweet 1171815289857568771 %}
> 62期の学力で二回試験3回までが導入されたというのは私が当時教官に聞いた話とは違う。62期が受験する年に二回試験3回目(4回だったかもしれない)の人が居て、さすがにということで導入したと聞いたけど。3回目の人は、導入の経緯を教えてくれた教官の元クラスの人だった。
62期の学力で二回試験3回までが導入されたというのは私が当時教官に聞いた話とは違う。62期が受験する年に二回試験3回目(4回だったかもしれない)の人が居て、さすがにということで導入したと聞いたけど。3回目の人は、導入の経緯を教えてくれた教官の元クラスの人だった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:58
{% tweet 1171813230563381248 %}
> 懲役1年、罰金2000万とも言われている、単位会の副会長職がいよいよ来年だ。人入れなくて大丈夫なのかなと心配になる。地方の事務所に来てくれる人はいないからなあ。
懲役1年、罰金2000万とも言われている、単位会の副会長職がいよいよ来年だ。人入れなくて大丈夫なのかなと心配になる。地方の事務所に来てくれる人はいないからなあ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:50
{% tweet 1171811712577630209 %}
> @jmtpjmgmt ええ、自慢にはなりませんが泣
@jmtpjmgmt ええ、自慢にはなりませんが泣
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:44
{% tweet 1171811091023663106 %}
> @jmtpjmgmt 事務所だと、お客さんが何やっているの?という感じになりますよね。接見室という限定された空間だから許されるのかもしれませんね。
@jmtpjmgmt 事務所だと、お客さんが何やっているの?という感じになりますよね。接見室という限定された空間だから許されるのかもしれませんね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:41
{% tweet 1171810289626443776 %}
> @jmtpjmgmt 音声入力している間が間抜けな感じがするのですが、急ぎだから、忘れてしまうからと断ってやれば、変な間が生まれても、OKということでしょうか。
@jmtpjmgmt 音声入力している間が間抜けな感じがするのですが、急ぎだから、忘れてしまうからと断ってやれば、変な間が生まれても、OKということでしょうか。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:38
{% tweet 1171803704091017216 %}
> 音声入力ってお客さんの前だと、微妙な感じがしませんか?みなさんどうやっているのでしょうか?
音声入力ってお客さんの前だと、微妙な感じがしませんか?みなさんどうやっているのでしょうか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-12 00:12
{% tweet 1171627181799174146 %}
> @jmtpjmgmt かわいいものだ笑
@jmtpjmgmt かわいいものだ笑
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-11 12:31
{% tweet 1171626718106390528 %}
> @takeemon19 こちらも今年は希望がゼロのようです。
@takeemon19 こちらも今年は希望がゼロのようです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-11 12:29
{% tweet 1171439271380545538 %}
> 生き残りをかけて、熱海で62期の同期と事務所の合併を話してた。地方ではイソ弁入れて規模の拡大を目指すのにも限界があるような気がして。62期を叩いている場合じゃないよ。
生き残りをかけて、熱海で62期の同期と事務所の合併を話してた。地方ではイソ弁入れて規模の拡大を目指すのにも限界があるような気がして。62期を叩いている場合じゃないよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-11 00:04
{% tweet 1171064654518317057 %}
> 見た。竹下先生はボスと仲が良かったので、何件か事件を紹介して頂いた。行政と戦うというのは難しいことだ。 \n 逆転人生「武闘派!日本初の全盲弁護士」 https://t.co/AriEpd3MDn
見た。竹下先生はボスと仲が良かったので、何件か事件を紹介して頂いた。行政と戦うというのは難しいことだ。
逆転人生「武闘派!日本初の全盲弁護士」 https://t.co/AriEpd3MDn
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-09 23:15
{% tweet 1170990913633435652 %}
> @uwaaaa ありがとうございます。もう一部は、まさに法学部のJDのためです。お手数をおかけします。
@uwaaaa ありがとうございます。もう一部は、まさに法学部のJDのためです。お手数をおかけします。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-09 18:22
{% tweet 1170693657927671808 %}
> @uwaaaa 2部頂けないでしょうか?買い損ねて激しく後悔しているのです。
@uwaaaa 2部頂けないでしょうか?買い損ねて激しく後悔しているのです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 22:41
{% tweet 1170619407736815616 %}
> 熱海から帰ってきて、早速、子どもに引っかかれたり、噛みつかれたりするお仕事に従事。
熱海から帰ってきて、早速、子どもに引っかかれたり、噛みつかれたりするお仕事に従事。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 17:46
{% tweet 1170575824757542912 %}
> クラス写真撮り忘れてた!!昨日、伊東駅で撮ったからかな? https://t.co/XP1HEp4sSy
クラス写真撮り忘れてた!!昨日、伊東駅で撮ったからかな? https://t.co/XP1HEp4sSy
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 14:53
{% tweet 1170524381988057088 %}
> @kitaguni_b ハトヤは良かっですが、隔離された感があったことについて何故?となっていました。
@kitaguni_b ハトヤは良かっですが、隔離された感があったことについて何故?となっていました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 11:28
{% tweet 1170504606675161088 %}
> @kitaguni_b 本当でしたね!!
@kitaguni_b 本当でしたね!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 10:10
{% tweet 1170495665262092288 %}
> 後ろにいたのに気づかず、買い損ねた者。でも、同期の娘さん(JD)がファンらしく、お土産にできませんでした。残念!! https://t.co/ZbY6WDDrcy
後ろにいたのに気づかず、買い損ねた者。でも、同期の娘さん(JD)がファンらしく、お土産にできませんでした。残念!! https://t.co/ZbY6WDDrcy
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-08 09:34
{% tweet 1170246361284874240 %}
> 10周年 https://t.co/SrwJwYuFAa
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-07 17:04
{% tweet 1170197049607770112 %}
> サイ太先生、熱海でお目にかかれると思ったのですが。 https://t.co/MrCrV4vjSi
サイ太先生、熱海でお目にかかれると思ったのですが。 https://t.co/MrCrV4vjSi
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-09-07 13:48
{% tweet 1163746888488644608 %}
> 最後の一文を読んで本当なのか、喜んでいいのか解らない。 https://t.co/7kYV55Orws
最後の一文を読んで本当なのか、喜んでいいのか解らない。 https://t.co/7kYV55Orws
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-20 18:37
{% tweet 1163636498282868736 %}
> 小6娘が4時間かけて作ったらしい力作 https://t.co/eeq0b7RJCw
小6娘が4時間かけて作ったらしい力作 https://t.co/eeq0b7RJCw
— すとぅ(sutwosan)2019-08-09 23:04
{% tweet 1159838478235926528 %}
> 原則0.5か月分を説明された1カ月分を払う人は通常はいないので、この裁判例が一般化すると賃貸業者にとっては収入が半減する大問題です。 \n 賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁 https://t.co/A1HTXeQzHb \n #賃貸業
原則0.5か月分を説明された1カ月分を払う人は通常はいないので、この裁判例が一般化すると賃貸業者にとっては収入が半減する大問題です。
賃貸住宅の仲介手数料は原則0.5カ月分 手数料の一部返還認める 東京地裁 https://t.co/A1HTXeQzHb
#賃貸業
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-09 23:46
{% tweet 1159262187036110850 %}
> 裁判官によってはFAXで受信された書面が読みにくいのでクリーンも出して欲しいと言われることがあります。 https://t.co/zwnFcudDvx
裁判官によってはFAXで受信された書面が読みにくいのでクリーンも出して欲しいと言われることがあります。 https://t.co/zwnFcudDvx
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-08 09:36
{% tweet 1158904829869117441 %}
> @ekinan_lawyer 私と一字違いの某大先生のようになれるようにお互いに頑張りましょう(笑。よく親族か?と聞かれるのですよ。
@ekinan_lawyer 私と一字違いの某大先生のようになれるようにお互いに頑張りましょう(笑。よく親族か?と聞かれるのですよ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-07 09:56
{% tweet 1158897079390916608 %}
> 某支部の開廷表は先生の名前で埋め尽くされていることを知っている者。 https://t.co/9YCJSVW0Ww
某支部の開廷表は先生の名前で埋め尽くされていることを知っている者。 https://t.co/9YCJSVW0Ww
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-07 09:26
{% tweet 1158359960922681345 %}
> 基地騒音訴訟に大手が参入していると知って衝撃。騒音調査とかやったことがないでしょ。
基地騒音訴訟に大手が参入していると知って衝撃。騒音調査とかやったことがないでしょ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 21:51
{% tweet 1158347807993896961 %}
> 是非行きたいが、5歳だと早いかな? \n ギズの夏休みドローン教室、はっじまっるよー! https://t.co/MhQBUC44l6
是非行きたいが、5歳だと早いかな?
ギズの夏休みドローン教室、はっじまっるよー! https://t.co/MhQBUC44l6
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 21:03
{% tweet 1158347349829140480 %}
> TL上に寿司、弁という言葉ばかり見かけるので、八幡のすしべんに食べに行きたくなった。 \n https://t.co/mnHzTTkZPY
TL上に寿司、弁という言葉ばかり見かけるので、八幡のすしべんに食べに行きたくなった。
https://t.co/mnHzTTkZPY
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 21:01
{% tweet 1158346662831460354 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 育児の緊急性が勝ってしまうのです。今この瞬間を一緒に過ごしたいと思ってしまいます。大人だったら少し待たせてもよいかと考えてしまいます。だから、最良弁護はできないなあと。
@obpmb3fN93mQI9i 育児の緊急性が勝ってしまうのです。今この瞬間を一緒に過ごしたいと思ってしまいます。大人だったら少し待たせてもよいかと考えてしまいます。だから、最良弁護はできないなあと。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 20:59
{% tweet 1158345411733491712 %}
> まさにこの壁を少し越えたところで悩んでいます。売り上げが継続するかどうかも不透明で先が見えないのに、イソ弁を入れるのかどうか。自分ひとりなら気楽だと思う反面、ずっと最前線も疲れるので。事務に相談すると、使えない新人育てる苦労と自分… https://t.co/RvYFmvnz4a
まさにこの壁を少し越えたところで悩んでいます。売り上げが継続するかどうかも不透明で先が見えないのに、イソ弁を入れるのかどうか。自分ひとりなら気楽だと思う反面、ずっと最前線も疲れるので。事務に相談すると、使えない新人育てる苦労と自分… https://t.co/RvYFmvnz4a
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 20:54
{% tweet 1158341040010452992 %}
> 欲しい。嫁に即効却下されるけど。 https://t.co/u4c9FDyXz7
欲しい。嫁に即効却下されるけど。 https://t.co/u4c9FDyXz7
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 20:36
{% tweet 1158231566172114944 %}
> 育児のために刑事弁護は減らしていますが、さらに進んで国選の名簿から外して貰おうと思っています。育児していたら最良弁護は私には無理です。できる方もいらっしゃるのでしょうが。 https://t.co/AGNW2gXJvw
育児のために刑事弁護は減らしていますが、さらに進んで国選の名簿から外して貰おうと思っています。育児していたら最良弁護は私には無理です。できる方もいらっしゃるのでしょうが。 https://t.co/AGNW2gXJvw
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 13:21
{% tweet 1158226231373918213 %}
> 早めの夏休みで5歳の息子と海で遊んで過ごしたから、現実世界に戻って辛い・・・人生は子どものような素直さが一番大切な気がする。
早めの夏休みで5歳の息子と海で遊んで過ごしたから、現実世界に戻って辛い・・・人生は子どものような素直さが一番大切な気がする。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-05 13:00
{% tweet 1158022278132596736 %}
> 動産執行までやっても回収できず、依頼者が不満を持ってトラブルになりやすいですね。私も無保険事案は受けないようにしています。 https://t.co/PPUeSTeRRx
動産執行までやっても回収できず、依頼者が不満を持ってトラブルになりやすいですね。私も無保険事案は受けないようにしています。 https://t.co/PPUeSTeRRx
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-04 23:30
{% tweet 1156706973426970625 %}
> 吹いた。 https://t.co/XGx2ljWa7l
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-08-01 08:23
{% tweet 1156550342139510785 %}
> 親が意識をして気をつけなければならないことですね。どんな才能があるのか探っていかないと。 https://t.co/yaya9zfsNr
親が意識をして気をつけなければならないことですね。どんな才能があるのか探っていかないと。 https://t.co/yaya9zfsNr
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-31 22:01
{% tweet 1156456555501375489 %}
> 半年決算が終了しました。おかげさまで、今年度の必要経費(自分の給与も含む)は上半期の収入で下半期の分をまかなえることが判明しました。何とか一安心。下半期は、事件を選んで時間に余裕を持たせたいです。育児の時間を取りたいからです。
半年決算が終了しました。おかげさまで、今年度の必要経費(自分の給与も含む)は上半期の収入で下半期の分をまかなえることが判明しました。何とか一安心。下半期は、事件を選んで時間に余裕を持たせたいです。育児の時間を取りたいからです。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-31 15:48
{% tweet 1154266298110492672 %}
> 保護を解除すればよいのでしょうが、それを法律事務所がやるのはよくないので、作ってもらうしかない!と決意しました。つぶやくことは大切です。私が法テラスの予算消化FAXをつぶやいたら、流れてこなくなったので・・・。 https://t.co/BciD21Lneg
保護を解除すればよいのでしょうが、それを法律事務所がやるのはよくないので、作ってもらうしかない!と決意しました。つぶやくことは大切です。私が法テラスの予算消化FAXをつぶやいたら、流れてこなくなったので・・・。 https://t.co/BciD21Lneg
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-25 14:45
{% tweet 1154237895923777537 %}
> @pirica8 ピボット機能といって、画面を縦長にできる(物理的に)機能があるものが、便利です。長文の流れやナンバリングの間違いも確認できます。
@pirica8 ピボット機能といって、画面を縦長にできる(物理的に)機能があるものが、便利です。長文の流れやナンバリングの間違いも確認できます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-25 12:52
{% tweet 1153945001446891520 %}
> @pirica8 絶対にオススメしておきます。
@pirica8 絶対にオススメしておきます。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-24 17:28
{% tweet 1153944497086013442 %}
> 法テラスさん! \n 申込書類はエクセルなんだからさ、同じ内容を記入するところは、一括して入力できるようにマクロ組んでくれない? \n 予算余ったから使い切るようにって毎年FAX流してたでしょ?そのお金で簡単に作れますよね?
法テラスさん!
申込書類はエクセルなんだからさ、同じ内容を記入するところは、一括して入力できるようにマクロ組んでくれない?
予算余ったから使い切るようにって毎年FAX流してたでしょ?そのお金で簡単に作れますよね?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-24 17:26
{% tweet 1151106025585438721 %}
> @72jailbreak それが妻は友人たちと遅くまで飲んでまして(笑)
@72jailbreak それが妻は友人たちと遅くまで飲んでまして(笑)
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-16 21:27
{% tweet 1151096472307302400 %}
> @72jailbreak おめでとうございます!妻は結婚式当日迎えのタクシーが来た音で目を覚ましてバナナ一本掴んで飛んでいきました。バナナを食べる妻を見た運転手さんから「お客さんお仕事?」と聞かれて、「いえ、結婚式です」と返事して、運転手が沈黙という事件が起きたので、心配でした。
@72jailbreak おめでとうございます!妻は結婚式当日迎えのタクシーが来た音で目を覚ましてバナナ一本掴んで飛んでいきました。バナナを食べる妻を見た運転手さんから「お客さんお仕事?」と聞かれて、「いえ、結婚式です」と返事して、運転手が沈黙という事件が起きたので、心配でした。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-16 20:49
{% tweet 1150392366139756544 %}
> @72jailbreak 野田先生が電子レンジとトースターを駆使してパスタを作っているところを見かけた記憶が・・・
@72jailbreak 野田先生が電子レンジとトースターを駆使してパスタを作っているところを見かけた記憶が・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-14 22:11
{% tweet 1149229878601846785 %}
> @uwaaaa レスの3009は私です。気づかずに返信してしまいました。
@uwaaaa レスの3009は私です。気づかずに返信してしまいました。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-11 17:12
{% tweet 1149118742594375680 %}
> 全国の税理士・社労士さん! 顧問先に注意してあげて下さい。ネットに無料求人広告を出さないかと勧誘され、1ヶ月の契約期間が過ぎると有料契約に自動更新され、高額の請求を受けるトラブルが多発しています。タダより高いものはありません。
全国の税理士・社労士さん! 顧問先に注意してあげて下さい。ネットに無料求人広告を出さないかと勧誘され、1ヶ月の契約期間が過ぎると有料契約に自動更新され、高額の請求を受けるトラブルが多発しています。タダより高いものはありません。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-11 09:50
{% tweet 1148851776595959808 %}
> 貧困者マップのドメイン所有者の名前を検索すると、詐欺被害の諸々がでてくるのだけれど・・・・
貧困者マップのドメイン所有者の名前を検索すると、詐欺被害の諸々がでてくるのだけれど・・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-10 16:09
{% tweet 1148621012730171392 %}
> 拡散に配慮してあえて正確なサイト名にはしてありません。
拡散に配慮してあえて正確なサイト名にはしてありません。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-10 00:52
{% tweet 1148614771404496896 %}
> @bengobengostory 破産者マップのときのように動かないとだめですね。
@bengobengostory 破産者マップのときのように動かないとだめですね。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-10 00:27
{% tweet 1148576325126352897 %}
> 「貧困者データマップ」を見た。勤務先から希望融資額まで書かれているものもある。これは破産者マップよりもプライバシー侵害の度合いが大きいのでは?
「貧困者データマップ」を見た。勤務先から希望融資額まで書かれているものもある。これは破産者マップよりもプライバシー侵害の度合いが大きいのでは?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 21:55
{% tweet 1148559187552559105 %}
> 今回来ている修習生はラッキーだな。たまたまだけど前半は顧問先からの相談や事件ばかりで中小企業法務を見てもらったという感じだった。建物明渡の執行、動産執行も行ったし、正座で2時間軟禁とかね。ホームグラウンド修習では離婚ばっかりだよ!!
今回来ている修習生はラッキーだな。たまたまだけど前半は顧問先からの相談や事件ばかりで中小企業法務を見てもらったという感じだった。建物明渡の執行、動産執行も行ったし、正座で2時間軟禁とかね。ホームグラウンド修習では離婚ばっかりだよ!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 20:47
{% tweet 1148557264858439680 %}
> D弁先生の重説見てみたいです。 https://t.co/8RCrB1K5PF
D弁先生の重説見てみたいです。 https://t.co/8RCrB1K5PF
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 20:39
{% tweet 1148552449717755904 %}
> 私の指導担当は会計帳簿まで全部見せてくれたから、今担当している修習生には弊所の決算書まで全部見せた。お金の取り方から、仕事につながる人脈の広げ方、塩漬けになっている土地の動かし方まで全部見せた。
私の指導担当は会計帳簿まで全部見せてくれたから、今担当している修習生には弊所の決算書まで全部見せた。お金の取り方から、仕事につながる人脈の広げ方、塩漬けになっている土地の動かし方まで全部見せた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 20:20
{% tweet 1148511791086886912 %}
> 購入して読みました。何となく解る人もいます。 https://t.co/TPgvtYv0o7
購入して読みました。何となく解る人もいます。 https://t.co/TPgvtYv0o7
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 17:38
{% tweet 1148507387642314752 %}
> やった!念願の岡口マクロのワード版がでたよ! \n https://t.co/sj0jvpIVWX
やった!念願の岡口マクロのワード版がでたよ!
https://t.co/sj0jvpIVWX
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-09 17:21
{% tweet 1147777292690575360 %}
> 実用的になったたころに引退ぐらいかな? \n 離婚や事故など民事紛争、ネットで解決 法改正も視野:日本経済新聞 https://t.co/tF6Snx6aSi
実用的になったたころに引退ぐらいかな?
離婚や事故など民事紛争、ネットで解決 法改正も視野:日本経済新聞 https://t.co/tF6Snx6aSi
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-07 17:00
{% tweet 1147166277519081473 %}
> 時代の最先端は、個人間融資ですよ! https://t.co/enPk7D5IaA
時代の最先端は、個人間融資ですよ! https://t.co/enPk7D5IaA
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-06 00:32
{% tweet 1147159149232267265 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-06 00:03
{% tweet 1146280862415237122 %}
> 野田先生は刑弁教ではないでしょう。他人に再現不可能な武勇伝でマウントしているような人を揶揄している言葉だと思います。 https://t.co/IgFmQWGBou
野田先生は刑弁教ではないでしょう。他人に再現不可能な武勇伝でマウントしているような人を揶揄している言葉だと思います。 https://t.co/IgFmQWGBou
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-07-03 13:53
{% tweet 1144406920872075266 %}
> アフィリエイトですね。 https://t.co/tdSazbHcdc
アフィリエイトですね。 https://t.co/tdSazbHcdc
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-06-28 09:47
{% tweet 1138605330273714177 %}
> 私も旅行中に結婚指輪を無くして、高山グリーンホテルの皆様のおかげで見つかるというミラクルを経験しているので、持ち主に戻りますように! https://t.co/P9UAhxYCcS
私も旅行中に結婚指輪を無くして、高山グリーンホテルの皆様のおかげで見つかるというミラクルを経験しているので、持ち主に戻りますように! https://t.co/P9UAhxYCcS
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-06-12 09:33
{% tweet 1136561893798100992 %}
> @pirica8 本人訴訟しましょう笑
@pirica8 本人訴訟しましょう笑
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-06-06 18:14
{% tweet 1135180835127062528 %}
> 当たりくじ付きの自動販売機で初めて当たった。びっくりして、何をしたらよいのか戸惑った。商品をもらえると思って、商品ボタンを押すが商品が出てこない。よく見ると、安い商品にだけ色がついていた。
当たりくじ付きの自動販売機で初めて当たった。びっくりして、何をしたらよいのか戸惑った。商品をもらえると思って、商品ボタンを押すが商品が出てこない。よく見ると、安い商品にだけ色がついていた。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-06-02 22:46
{% tweet 1134454979991728128 %}
> 火災保険付帯も個人賠償責任保険はお安い場合がありますよね。火災保険は長期間加入しているので付帯し忘れがないので安心です。 https://t.co/CZn0hhzSkr
火災保険付帯も個人賠償責任保険はお安い場合がありますよね。火災保険は長期間加入しているので付帯し忘れがないので安心です。 https://t.co/CZn0hhzSkr
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 22:41
{% tweet 1134403394393690113 %}
> いつもの簡裁に新件の物損の事件に行った。裁判官が二人いて合議?と思ったけど、ここは簡裁。退官した元裁判官が司法委員だった。
いつもの簡裁に新件の物損の事件に行った。裁判官が二人いて合議?と思ったけど、ここは簡裁。退官した元裁判官が司法委員だった。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 19:17
{% tweet 1134394765317820416 %}
> 弁護士会に登録してあるメアドフリーのGmailに事件の連絡してこないでー!!
弁護士会に登録してあるメアドフリーのGmailに事件の連絡してこないでー!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 18:42
{% tweet 1134393740771057664 %}
> 土日の刑事当番、利益相反もあるので、主任、副担当がいて、主任が連絡することになったのだけれど、携帯電話の番号を書いてある紙がFAXで事務所に送られてきた。何で関係のない人に見られるような方法で送ってくるのか。同業でも、知られたくない人だっている。
土日の刑事当番、利益相反もあるので、主任、副担当がいて、主任が連絡することになったのだけれど、携帯電話の番号を書いてある紙がFAXで事務所に送られてきた。何で関係のない人に見られるような方法で送ってくるのか。同業でも、知られたくない人だっている。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 18:38
{% tweet 1134392267987271682 %}
> 珍しく会務。日弁連なんて何年ぶりかね。弁護士会照会の調査室に属しているのだけれど、初めて性にあっている会務だな。
珍しく会務。日弁連なんて何年ぶりかね。弁護士会照会の調査室に属しているのだけれど、初めて性にあっている会務だな。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 18:32
{% tweet 1134389489349013505 %}
> これのせいだ!!システム障害は!!早く決定だしてね。 https://t.co/2ZYAG4XSvP
これのせいだ!!システム障害は!!早く決定だしてね。 https://t.co/2ZYAG4XSvP
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-31 18:21
{% tweet 1134389277846982657 %}
> 数日前、某テラスから届いた送金通知書の書式が今までと若干違ってる。「担当事務所」項目が増えるなど。 \n \n それなのに、日付が「平成31年5月27日」になっていて、訳分からん。そこ、ついでに西暦表示に変えて良かったのでは・・・
数日前、某テラスから届いた送金通知書の書式が今までと若干違ってる。「担当事務所」項目が増えるなど。
それなのに、日付が「平成31年5月27日」になっていて、訳分からん。そこ、ついでに西暦表示に変えて良かったのでは・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-31 18:07
{% tweet 1133676884003237888 %}
> 中大の通信教育部のインストラクターをしている者です。ぜひ、司法試験にチャレンジして合格してください!応援しています。 https://t.co/OP4RC5tJNf
中大の通信教育部のインストラクターをしている者です。ぜひ、司法試験にチャレンジして合格してください!応援しています。 https://t.co/OP4RC5tJNf
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-29 19:10
{% tweet 1133613389207416833 %}
> @hibikaizenn ユーザー層の違いです。フォロワーを拝見しましたが、山根先生が一番リーチしたい層はFBなのではないか?と思います。私もそうですから・・・。
@hibikaizenn ユーザー層の違いです。フォロワーを拝見しましたが、山根先生が一番リーチしたい層はFBなのではないか?と思います。私もそうですから・・・。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-29 14:57
{% tweet 1133591334923767809 %}
> 自動車保険の弁護士特約で、交通事故でなくても、第三者から契約者本人・同居の家族の直接的な身体傷害や物的損害については、弁護士費用を支払ってもらえることが多い、ということはもっと世の中に知られてもよいと思います。
自動車保険の弁護士特約で、交通事故でなくても、第三者から契約者本人・同居の家族の直接的な身体傷害や物的損害については、弁護士費用を支払ってもらえることが多い、ということはもっと世の中に知られてもよいと思います。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-29 13:30
{% tweet 1133582148701605888 %}
> 害虫発生で入居者とのトラブルに悩んでいる賃貸物件オーナーの方はいらっしゃいませんか?私がお悩み解決します! \n \n https://t.co/zLBPjpsIPW \n \n #賃貸物件オーナーの弁護士 \n #大家の弁護士 \n #害虫駆除に悩んでるオーナー
害虫発生で入居者とのトラブルに悩んでいる賃貸物件オーナーの方はいらっしゃいませんか?私がお悩み解決します!
https://t.co/zLBPjpsIPW
#賃貸物件オーナーの弁護士
#大家の弁護士
#害虫駆除に悩んでるオーナー
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-29 12:53
{% tweet 1131823584723136512 %}
> 法テラスのシステム障害ってまだ直っていないようだけど、どうして審査が進まないの?紙ベースで審査してしまえばよいのではないの? \n 法テラスを使うと嫌な思い出しかないなあ。
法テラスのシステム障害ってまだ直っていないようだけど、どうして審査が進まないの?紙ベースで審査してしまえばよいのではないの?
法テラスを使うと嫌な思い出しかないなあ。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-24 16:25
{% tweet 1131755161754300416 %}
> 明渡断行事案ってそんなに人を選びますか。淡々と処理しているのですが。 \n #大家・オーナーの弁護士 #マンション管理組合の弁護士 https://t.co/3jodE7qzxX
明渡断行事案ってそんなに人を選びますか。淡々と処理しているのですが。
#大家・オーナーの弁護士 #マンション管理組合の弁護士 https://t.co/3jodE7qzxX
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-24 11:53
{% tweet 1131754557736751104 %}
> 同感です!当職は弁護士会のアドセンス広告までやらされていました。自分のHPの広告でもしておれば良かったと深く反省・・・・。 https://t.co/K0MpAFkA4A
同感です!当職は弁護士会のアドセンス広告までやらされていました。自分のHPの広告でもしておれば良かったと深く反省・・・・。 https://t.co/K0MpAFkA4A
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-24 11:51
{% tweet 1130298348127236097 %}
> 仕事獲得目的だけに参加しても意味はないと思います。会の趣旨に賛同して活動して、できた人脈から仕事を紹介してもえらえる場合もある、という程度ですね。ただ、経営者団体の方の紹介の場合、変な方は紹介を受けたことはありません。紹介者のスク… https://t.co/XgNa2yAn2i
仕事獲得目的だけに参加しても意味はないと思います。会の趣旨に賛同して活動して、できた人脈から仕事を紹介してもえらえる場合もある、という程度ですね。ただ、経営者団体の方の紹介の場合、変な方は紹介を受けたことはありません。紹介者のスク… https://t.co/XgNa2yAn2i
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-20 11:25
{% tweet 1129692902743875585 %}
> 離婚、交通事故、破産、刑事事件だと思います。これだけできれば、急に独立しても何とかやっていけます。その次に、相続。ただし、相続は、若手の場合、依頼者が信用してくれない場合もあるので(依頼者との年齢差から)、しばらくは我慢。 https://t.co/oSQGWFb7jI
離婚、交通事故、破産、刑事事件だと思います。これだけできれば、急に独立しても何とかやっていけます。その次に、相続。ただし、相続は、若手の場合、依頼者が信用してくれない場合もあるので(依頼者との年齢差から)、しばらくは我慢。 https://t.co/oSQGWFb7jI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-18 19:19
{% tweet 1128261031942213633 %}
> @ikuzamu そうですね!予約した時、何か落ち着かない感じがしていたのですが、グリーンマンションだからですね(笑)
@ikuzamu そうですね!予約した時、何か落ち着かない感じがしていたのですが、グリーンマンションだからですね(笑)
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-14 20:29
{% tweet 1128181077007261697 %}
> 旅行で結婚指輪を無くしたことに帰宅してから気がついた。宿泊していた髙山グリーンホテルに問い合わせたけれど、忘れものとしては無かった。諦めきれずにもう一度ホテルに連絡したら、何と自動販売機の裏に落ちていたと連絡があった。わざわざ探し… https://t.co/ufb0ds7KZI
旅行で結婚指輪を無くしたことに帰宅してから気がついた。宿泊していた髙山グリーンホテルに問い合わせたけれど、忘れものとしては無かった。諦めきれずにもう一度ホテルに連絡したら、何と自動販売機の裏に落ちていたと連絡があった。わざわざ探し… https://t.co/ufb0ds7KZI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-14 15:11
{% tweet 1128176412802682880 %}
> また、お願いしたいです!! https://t.co/JEVGVc0vYg
また、お願いしたいです!! https://t.co/JEVGVc0vYg
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-14 14:53
{% tweet 1117771790896357376 %}
> 大学卒業後の写真が全くなくて(司法浪人が長くて・・・)、突然、修習時代のキラキラした雰囲気の写真をプロフィールビデオに流したけど、違和感がなかったですよ〜奥さんの同人時代の黒歴史の写真も流れてた。 https://t.co/1FPvNs8HCK
大学卒業後の写真が全くなくて(司法浪人が長くて・・・)、突然、修習時代のキラキラした雰囲気の写真をプロフィールビデオに流したけど、違和感がなかったですよ〜奥さんの同人時代の黒歴史の写真も流れてた。 https://t.co/1FPvNs8HCK
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-04-15 21:48
{% tweet 1115835491474202625 %}
> 法科大学院修了生で事務所訪問したいというので、電話で話を聞いてみると、N証券の営業でした。 https://t.co/xdGIGPLxLm
法科大学院修了生で事務所訪問したいというので、電話で話を聞いてみると、N証券の営業でした。 https://t.co/xdGIGPLxLm
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-04-10 13:34
{% tweet 1115585844729901056 %}
> 鈴木先生の出身は味の素創業家ではなかったですか? https://t.co/cW3t2cGzz7
鈴木先生の出身は味の素創業家ではなかったですか? https://t.co/cW3t2cGzz7
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-04-09 21:02
{% tweet 1113551045852950528 %}
> @pirica8 似合います!!
@pirica8 似合います!!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-04-04 06:17
{% tweet 1107610534306734080 %}
> @ryouheitakaki 会話の内容が、当事者は盛り上がって色々書いていたのかもしれませんが、他人からみると苦笑するような内容が多いような気がします・・・
@ryouheitakaki 会話の内容が、当事者は盛り上がって色々書いていたのかもしれませんが、他人からみると苦笑するような内容が多いような気がします・・・
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-18 20:51
{% tweet 1107607310937931777 %}
> 解ります!世界にはもっと重要なことがあるということを認識させられるような内容であることが多いですね。 https://t.co/wyESTagTwo
解ります!世界にはもっと重要なことがあるということを認識させられるような内容であることが多いですね。 https://t.co/wyESTagTwo
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-18 20:38
{% tweet 1107260950661328896 %}
> もうすぐ5歳の息子に購入するとしたら、電子ピアノとアップライトピアノのどちらがよいのか悩んでいます。妻の20年ものの電子ピアノがとうとう壊れてしまって。
もうすぐ5歳の息子に購入するとしたら、電子ピアノとアップライトピアノのどちらがよいのか悩んでいます。妻の20年ものの電子ピアノがとうとう壊れてしまって。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-17 21:42
{% tweet 1107254157742764033 %}
> 某裁判所では某弁護士からのUSBがウィルスに感染していて大騒ぎになったことがあります。 https://t.co/v90G8MwEPh
某裁判所では某弁護士からのUSBがウィルスに感染していて大騒ぎになったことがあります。 https://t.co/v90G8MwEPh
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-17 21:15
{% tweet 1107233120309264385 %}
> 恩師の山田省三先生の退職記念パーティーに参加しました。セクハラに詳しく、セクハラの山田と呼ばれているそうですが、先生のお人柄が分かるよい宴でした。
恩師の山田省三先生の退職記念パーティーに参加しました。セクハラに詳しく、セクハラの山田と呼ばれているそうですが、先生のお人柄が分かるよい宴でした。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-17 19:52
{% tweet 1107232035922296832 %}
> 当会は、スタッフ弁護士など置かない、最後の会です。それで何も問題はない。 https://t.co/S0QpFiwmBv
当会は、スタッフ弁護士など置かない、最後の会です。それで何も問題はない。 https://t.co/S0QpFiwmBv
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-17 19:47
{% tweet 1106574812124581888 %}
> 話題の破産者マップを見た。仮代表取締役に弁護士が就任しており、会社の破産している、というものをみた。仮代表取締役を選任してまで破産したかった理由を知りたい。
話題の破産者マップを見た。仮代表取締役に弁護士が就任しており、会社の破産している、というものをみた。仮代表取締役を選任してまで破産したかった理由を知りたい。
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-16 00:16
{% tweet 1106404805633695745 %}
> FAXで110頁の証拠を期日の前日の11時57分に送るって、もはや業務妨害のレベルではないか?
FAXで110頁の証拠を期日の前日の11時57分に送るって、もはや業務妨害のレベルではないか?
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-15 13:00
{% tweet 1103997296264458240 %}
> 不動産管理会社や大家さんには、賃料を3か月滞納した人はその後も支払えない可能性が高い人なので、滞納2か月になった時点で要注意先として立ち退き交渉を始めた方がいいと指導しています。#大家さんの弁護士 \n #不動産管理会社
不動産管理会社や大家さんには、賃料を3か月滞納した人はその後も支払えない可能性が高い人なので、滞納2か月になった時点で要注意先として立ち退き交渉を始めた方がいいと指導しています。#大家さんの弁護士
#不動産管理会社
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-08 21:34
{% tweet 1103994937413009408 %}
> 賃料免除と引き換えに退去の合意をする方が早いという人がいるけど、本当に強制執行したことがある人なんだろうか?と思ってしまう。家賃を滞納する人は、差し押さえるような財産もないので、賃料免除なんてメリットに思わない人が多い。#大家さんの弁護士
賃料免除と引き換えに退去の合意をする方が早いという人がいるけど、本当に強制執行したことがある人なんだろうか?と思ってしまう。家賃を滞納する人は、差し押さえるような財産もないので、賃料免除なんてメリットに思わない人が多い。#大家さんの弁護士
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-08 21:24
{% tweet 1103298128663310341 %}
> 宮崎駿がゴーンの荷物を積んでいたでしょう?あれが高野隆先生だ!
宮崎駿がゴーンの荷物を積んでいたでしょう?あれが高野隆先生だ!
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-06 23:15
{% tweet 1103268489572245504 %}
> 銀行によっては確定証明を出さないと回答してこないことがあるのですが、その類ですか? https://t.co/3Vl2BLriqa
銀行によっては確定証明を出さないと回答してこないことがあるのですが、その類ですか? https://t.co/3Vl2BLriqa
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-06 21:18
{% tweet 1103264655718309888 %}
> 大杉先生、在学中はお世話になりました。そして、ロー卒の司法試験合格者のことを心配してくださってありがとうございます。しかし、少し落ち着いてくださいね。SNSとの付き合い方は難しいですね。 https://t.co/2DGgYolSmu
大杉先生、在学中はお世話になりました。そして、ロー卒の司法試験合格者のことを心配してくださってありがとうございます。しかし、少し落ち着いてくださいね。SNSとの付き合い方は難しいですね。 https://t.co/2DGgYolSmu
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-06 21:02
{% tweet 1101994941268410369 %}
> 弁護士なんだからもっと交渉してよ!と妻から言われます・・・。プライベートな時間まで交渉とかしたくない・・・ https://t.co/3UEWfuW4ae
弁護士なんだからもっと交渉してよ!と妻から言われます・・・。プライベートな時間まで交渉とかしたくない・・・ https://t.co/3UEWfuW4ae
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-03-03 08:57
0 件のコメント:
コメントを投稿