基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-04 23:18から199件:最新2020-02-07 23:51という範囲(3日0時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1225790953304125440 %}
> 弁護士って、供述調書を書くの上手だな(白目
弁護士って、供述調書を書くの上手だな(白目
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 23:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年02月08日00時34分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6616
ユーザのフォロー数:522
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:102195
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1225794159119761409 %}
> ダイナースクラブの凄いところは、年会費が安いのに、数倍の年会費のカードに匹敵する特典があること。そして、カードのランクとわず、いわゆる限度額なしカードということ。 \n その分審査は厳しいが。 \n (・∀・)
ダイナースクラブの凄いところは、年会費が安いのに、数倍の年会費のカードに匹敵する特典があること。そして、カードのランクとわず、いわゆる限度額なしカードということ。
その分審査は厳しいが。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 23:51
{% tweet 1225792382223802368 %}
> ダイナースクラブカードが届いたぜ👏 \n 20歳の頃から将来はダイナースを持とうと心に決めていたけど、26歳で保有できるようになるとは思わなかったなぁ…🤔 https://t.co/X39GRBj3Lx
ダイナースクラブカードが届いたぜ👏
20歳の頃から将来はダイナースを持とうと心に決めていたけど、26歳で保有できるようになるとは思わなかったなぁ…🤔 https://t.co/X39GRBj3Lx
— ざきさん(zakiyama487)2020-02-07 23:15
{% tweet 1225791877279993856 %}
> 明日これです! https://t.co/1uLpWc1V8n
明日これです! https://t.co/1uLpWc1V8n
— 髙野守道(takanomorimichi)2020-02-07 23:18
{% tweet 1225790953304125440 %}
> 弁護士って、供述調書を書くの上手だな(白目
弁護士って、供述調書を書くの上手だな(白目
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 23:38
{% tweet 1225786453482823680 %}
> 「投票」とか「選挙」に嫌な思い出でもあるのかな……🤔 https://t.co/dLiR69Hqg4
「投票」とか「選挙」に嫌な思い出でもあるのかな……🤔 https://t.co/dLiR69Hqg4
— みみずく(ahoaho1818)2020-02-07 22:53
{% tweet 1225783128251195393 %}
> AI手塚治虫って完全にコレでは? https://t.co/ZnPijoATfz
AI手塚治虫って完全にコレでは? https://t.co/ZnPijoATfz
— 居間神(imajin_71)2020-02-07 14:54
{% tweet 1225772118085734402 %}
> 私は、弁護士ですが、元検事ですので、笑いを表現する際には、文章の最後に \n 。 \n を打った後に \n 笑 \n をつけます。 \n 今から私が立憲民主党の候補者として、 \n 参議院選挙 \n に立候補しようとした時のことをお話しします。
私は、弁護士ですが、元検事ですので、笑いを表現する際には、文章の最後に
。
を打った後に
笑
をつけます。
今から私が立憲民主党の候補者として、
参議院選挙
に立候補しようとした時のことをお話しします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-07 22:17
{% tweet 1225772104265523200 %}
> 私は弁護士ですが、元検事ですので、弁護士のことを \n 小賢しい猿 \n だと思っており、日本弁護士連合会のことを \n 猿山 \n だと思っています。
私は弁護士ですが、元検事ですので、弁護士のことを
小賢しい猿
だと思っており、日本弁護士連合会のことを
猿山
だと思っています。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-07 22:01
{% tweet 1225772047164309504 %}
> 投票でボス猿を決めるとは、こざかしい猿どもだな。笑
投票でボス猿を決めるとは、こざかしい猿どもだな。笑
— 🌸弁護士 落合洋司 ときは今 あめが下しる 五月哉(yjochi)2020-02-07 16:19
{% tweet 1225772040541458432 %}
> どこかの猿山で、投票でボス猿が決まるらしいな。笑
どこかの猿山で、投票でボス猿が決まるらしいな。笑
— 🌸弁護士 落合洋司 ときは今 あめが下しる 五月哉(yjochi)2020-02-07 16:03
{% tweet 1225761628341202946 %}
> おお、総本山ロビーが即売会会場になっとるwww
おお、総本山ロビーが即売会会場になっとるwww
— 魚占い(sakanauranai)2020-02-07 10:38
{% tweet 1225760525386018818 %}
> 法律事務たる鑑定になるので、非弁になるケースもあると思います。 https://t.co/aagiG5KFHh
法律事務たる鑑定になるので、非弁になるケースもあると思います。 https://t.co/aagiG5KFHh
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 21:37
{% tweet 1225755703735808000 %}
> 「単位会要件を満たさず」……!?これは、再投票も荒れるのでは
「単位会要件を満たさず」……!?これは、再投票も荒れるのでは
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-07 18:32
{% tweet 1225755278294970375 %}
> 選択的別姓を主張する人は、"多様性"を求めているのではなく、"元の姓を使い続ける自由"、"姓の変更を強制されない自由"を求めているのだと思います。結果的には多様になるのでしょうが、多様性自体を中心に置くと、おかしなことになります。 https://t.co/DpW6VHdr3w
選択的別姓を主張する人は、"多様性"を求めているのではなく、"元の姓を使い続ける自由"、"姓の変更を強制されない自由"を求めているのだと思います。結果的には多様になるのでしょうが、多様性自体を中心に置くと、おかしなことになります。 https://t.co/DpW6VHdr3w
— Shin Hori(ShinHori1)2020-02-06 18:39
{% tweet 1225752172224077824 %}
> これだけ接戦だと、再投票で川上票がキャスティングボート握るかも。及川、武内票は取り込めないだろうけど。 #日弁連会長選挙
これだけ接戦だと、再投票で川上票がキャスティングボート握るかも。及川、武内票は取り込めないだろうけど。 #日弁連会長選挙
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-07 18:15
{% tweet 1225752000844849152 %}
> #日弁連会長選挙 \n 山岸 8724票 14会獲得 \n 荒 6939票 28会 \n 川上 2333票 6会 \n 及川 1889票 3会 \n 武内 898票 0会 \n 山岸最多票獲得も、18単位会に4つ足りず当選失敗。18会獲得に必要だったのは高知6票、… https://t.co/shmd09Xii8
#日弁連会長選挙
山岸 8724票 14会獲得
荒 6939票 28会
川上 2333票 6会
及川 1889票 3会
武内 898票 0会
山岸最多票獲得も、18単位会に4つ足りず当選失敗。18会獲得に必要だったのは高知6票、… https://t.co/shmd09Xii8
— つくばろう@こんな人たち!(tiberius24_hide)2020-02-07 19:39
{% tweet 1225751283807571968 %}
> この手の言説ってとっくに使い古されて見飽きたわけだけど「リベラルで多様性の尊重を謳う人達」にだけ「異なる意見への寛容」を強要するという、物凄いアンフェアさしか生まないんだよね。 https://t.co/BsxcWEY0tZ
この手の言説ってとっくに使い古されて見飽きたわけだけど「リベラルで多様性の尊重を謳う人達」にだけ「異なる意見への寛容」を強要するという、物凄いアンフェアさしか生まないんだよね。 https://t.co/BsxcWEY0tZ
— ジャポニスタン(japonistan)2020-02-06 20:01
{% tweet 1225750021338845185 %}
> マジレスすると、決選投票の浮動票は中弁連エリアに多数あると思はれます(川上票)。ですので激しい得票合戦が予測されます。
マジレスすると、決選投票の浮動票は中弁連エリアに多数あると思はれます(川上票)。ですので激しい得票合戦が予測されます。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-02-07 20:54
{% tweet 1225747991153168384 %}
> それな \n 色々吹き込む親もいるし https://t.co/mje4yc1OMC
それな
色々吹き込む親もいるし https://t.co/mje4yc1OMC
— 仙猫カリン(Bibendum65)2020-02-07 20:45
{% tweet 1225747582099410944 %}
> @fukazawas 一年限りの人気だなんて(´・ω・`)
@fukazawas 一年限りの人気だなんて(´・ω・`)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-02-07 20:46
{% tweet 1225747131115307008 %}
> 1年で人気がなくなる厳しさ。 https://t.co/UPUHXvJiZk
1年で人気がなくなる厳しさ。 https://t.co/UPUHXvJiZk
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-02-07 20:43
{% tweet 1225746595188109313 %}
> そして、私は、第二東京弁護士会常議会常議員に当選しました。 \n 人気は、来年度から一年です(・∀・)
そして、私は、第二東京弁護士会常議会常議員に当選しました。
人気は、来年度から一年です(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 20:42
{% tweet 1225743255993602048 %}
> 静かに過ごしにくい3・11になりそうですね。 \n 3月11日に日弁連総会が開かれたこともありましたが、できればこの日程、避けられなかったでしょうかねぇ。 https://t.co/YtuIMxBP7S
静かに過ごしにくい3・11になりそうですね。
3月11日に日弁連総会が開かれたこともありましたが、できればこの日程、避けられなかったでしょうかねぇ。 https://t.co/YtuIMxBP7S
— 太田 伸二(shin2_ota)2020-02-07 20:27
{% tweet 1225743078830436352 %}
> 深澤先生からの情報まとめ \n 日弁連会長選挙は \n 荒 \n 山岸 \n で再投票とのこと
深澤先生からの情報まとめ
日弁連会長選挙は
荒
山岸
で再投票とのこと
— トモシビ@ツイキャス主(lighta_ampligh)2020-02-07 18:25
{% tweet 1225741717455826944 %}
> 企業ごとのビジネス環境に則した契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」の正式版をリリース。4月の民法改正へ向けた準備を支援する「民法改正チェッカー」機能を新た... https://t.co/MAthgO6y2v @PRTIMES_JPさんから
企業ごとのビジネス環境に則した契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」の正式版をリリース。4月の民法改正へ向けた準備を支援する「民法改正チェッカー」機能を新た... https://t.co/MAthgO6y2v @PRTIMES_JPさんから
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2020-02-07 10:20
{% tweet 1225740516060303360 %}
> 日弁の会長選挙が再選挙になったら、各陣営に、「2月8日以降、違法に地位に就任している東京高等検察庁検事長に対して、日弁連としてどのように対応するのか、また、仮にこの人物が検事総長に就任した場合、どう対処するのか、回答されたい」という公開質問をしようと思っている(予告)
日弁の会長選挙が再選挙になったら、各陣営に、「2月8日以降、違法に地位に就任している東京高等検察庁検事長に対して、日弁連としてどのように対応するのか、また、仮にこの人物が検事総長に就任した場合、どう対処するのか、回答されたい」という公開質問をしようと思っている(予告)
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-07 18:29
{% tweet 1225740307335041024 %}
> (´・ω・`) https://t.co/0xNmjxykrS
(´・ω・`) https://t.co/0xNmjxykrS
— chimaki(chimaki)2020-02-07 19:53
{% tweet 1225740284824211457 %}
> 単位会要件なるものがあるのね。。 https://t.co/pxbx7XP0bL
単位会要件なるものがあるのね。。 https://t.co/pxbx7XP0bL
— 健🍣ぴ(simuken2016)2020-02-07 20:02
{% tweet 1225740278583058432 %}
> 盛り上がってまいりました https://t.co/Kd4w8jpO72
盛り上がってまいりました https://t.co/Kd4w8jpO72
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2020-02-07 20:11
{% tweet 1225728919287910401 %}
> 夫はあと1ヶ月家に帰れないことになりました涙 https://t.co/D0ur9DkBhj
夫はあと1ヶ月家に帰れないことになりました涙 https://t.co/D0ur9DkBhj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-07 19:18
{% tweet 1225711467753693184 %}
> @lighta_ampligh 山岸、荒、です
@lighta_ampligh 山岸、荒、です
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:22
{% tweet 1225711277344837638 %}
> 再投票!! \n 山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず! \n 荒先生と決戦投票です。 \n 3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
再投票!!
山岸先生が最多得票だが、単位会要件を満たさず!
荒先生と決戦投票です。
3月11日が投票日! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:21
{% tweet 1225710999681949697 %}
> 再投票!! #日弁連会長選挙
再投票!! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:20
{% tweet 1225710819502985217 %}
> @lighta_ampligh 再投票です!
@lighta_ampligh 再投票です!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:20
{% tweet 1225708865695567872 %}
> さてと、祝勝会へ
さてと、祝勝会へ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:12
{% tweet 1225706683478855680 %}
> ほぼ出ましたね、、 #日弁連会長選挙
ほぼ出ましたね、、 #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 18:03
{% tweet 1225704570405310464 %}
> 一弁 \n 山岸1042 \n 荒1010 \n 武内115 \n 川上111 \n 及川82 \n \n のようです!接戦! \n #日弁連会長選挙
一弁
山岸1042
荒1010
武内115
川上111
及川82
のようです!接戦!
#日弁連会長選挙
— 弁護士河口仁(mansionkanrilaw)2020-02-07 17:26
{% tweet 1225703964382941184 %}
> ふじこ #日弁連会長選挙2020
ふじこ #日弁連会長選挙2020
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 17:52
{% tweet 1225703332229996544 %}
> のおおおおおおと #日弁連会長選挙2020
のおおおおおおと #日弁連会長選挙2020
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 17:50
{% tweet 1225702717366030337 %}
> これ仮に山岸×荒接戦で、単位会票は荒有利の場合、2回目は勝ち馬に乗る心理で一気に荒有りそう。山岸陣営は1回目の票数では圧倒しないと。
これ仮に山岸×荒接戦で、単位会票は荒有利の場合、2回目は勝ち馬に乗る心理で一気に荒有りそう。山岸陣営は1回目の票数では圧倒しないと。
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-07 17:46
{% tweet 1225699590705270784 %}
> 日弁連選挙、速報が気になって、何も手につかん
日弁連選挙、速報が気になって、何も手につかん
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 17:35
{% tweet 1225643700790808578 %}
> AI-CON Proの正式版を遂にリリースしました! \n \n 企業ごとのビジネス環境に則した契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」の正式版をリリース。4月の民法改正へ向けた準備を支援する「民法改正チェッカー」機能を新た...… https://t.co/92tUe8WacT
AI-CON Proの正式版を遂にリリースしました!
企業ごとのビジネス環境に則した契約書レビュー支援サービス「AI-CON Pro」の正式版をリリース。4月の民法改正へ向けた準備を支援する「民法改正チェッカー」機能を新た...… https://t.co/92tUe8WacT
— 小名木 俊太郎(shun01171)2020-02-07 13:52
{% tweet 1225638630233788417 %}
> 深澤せんせに課金した
深澤せんせに課金した
— プラリネクリーム(un_co_the2nd)2020-02-07 13:31
{% tweet 1225637863657574402 %}
> ごめん、ワイ、「国選手抜きしとるなぁー、被告人に申し訳ないけど、こっちも赤字ではできんからなぁー」と後ろ髪引かれながら期日に行ったら、相被告人の国選弁護人が手ブラで来てて、「反省しとるか!」「本当に反省しとるか!」「君は反省しとる… https://t.co/p47cqcxX52
ごめん、ワイ、「国選手抜きしとるなぁー、被告人に申し訳ないけど、こっちも赤字ではできんからなぁー」と後ろ髪引かれながら期日に行ったら、相被告人の国選弁護人が手ブラで来てて、「反省しとるか!」「本当に反省しとるか!」「君は反省しとる… https://t.co/p47cqcxX52
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-06 16:03
{% tweet 1225634759897804805 %}
> 行政書士は 実は 法律相談も出来ない❌ \n \n 広島高裁松江支部 \n 平成25年5月判決 \n 行政書士が行った助言を「法律的知見などに基づいて主体的に指導しており、行政書士に許される相談業務の範囲を大きく逸脱している」。 \n \n 行政書士は \n 実質的には相談にのれないことになります。
行政書士は 実は 法律相談も出来ない❌
広島高裁松江支部
平成25年5月判決
行政書士が行った助言を「法律的知見などに基づいて主体的に指導しており、行政書士に許される相談業務の範囲を大きく逸脱している」。
行政書士は
実質的には相談にのれないことになります。
— 🎀おにゃんこ達の純情 🎀(lawyer_club)2020-02-06 08:30
{% tweet 1225633683786231809 %}
> 多分同じアカウントを指している説。
多分同じアカウントを指している説。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2020-02-07 13:11
{% tweet 1225633679545786370 %}
> あれをRTしてた某アカウントの人も私の中で相当評価下がりました
あれをRTしてた某アカウントの人も私の中で相当評価下がりました
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 13:02
{% tweet 1225633675192045570 %}
> 誰とは言わないが、某アカウントはここ数ヶ月冷静さを失っているように思われる。
誰とは言わないが、某アカウントはここ数ヶ月冷静さを失っているように思われる。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2020-02-03 19:28
{% tweet 1225633387924226050 %}
> 自分は弁護士自治返上は反対だけど、弁護士自治を返上するとしたら弁護士法の改正によることになるので、それはそれで民主制の過程なのでは、と思う。弁護士会内の民主制か国民の間の民主制かの違いなだけ。
自分は弁護士自治返上は反対だけど、弁護士自治を返上するとしたら弁護士法の改正によることになるので、それはそれで民主制の過程なのでは、と思う。弁護士会内の民主制か国民の間の民主制かの違いなだけ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-07 09:58
{% tweet 1225632569615470594 %}
> https://t.co/uk0KWqq4eL \n あの至誠堂書店で、「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」が、なんと、週間ベストセラー4位を獲得しました!単著としてはトップです! \n 並居る大先生のご著書の中でこれはうれしい!!
https://t.co/uk0KWqq4eL
あの至誠堂書店で、「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」が、なんと、週間ベストセラー4位を獲得しました!単著としてはトップです!
並居る大先生のご著書の中でこれはうれしい!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 13:09
{% tweet 1225630630815232007 %}
> @Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
@Tsukemononuka 問題があるかのような文脈で紹介しておいてそれですか。そのやり方で社会の支持が集まるとよいですね。それでは。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:59
{% tweet 1225630614335811584 %}
> そのツイート,何がどう問題ですか? https://t.co/B0jPgQEhye
そのツイート,何がどう問題ですか? https://t.co/B0jPgQEhye
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 12:45
{% tweet 1225625062612426752 %}
> 金になる類型の仕事ほど「金目当てのくせに!」と言われることは少なく、金にならない類型の仕事ほど「金目当てのくせに!」と言われる頻度が多い気がするな。
金になる類型の仕事ほど「金目当てのくせに!」と言われることは少なく、金にならない類型の仕事ほど「金目当てのくせに!」と言われる頻度が多い気がするな。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-07 07:51
{% tweet 1225620750133972992 %}
> 漫画のネームをチェックなう・・・。 \n 私の話が漫画になっているはずなのに、なぜか、私の話よりも面白い・・・・!!!
漫画のネームをチェックなう・・・。
私の話が漫画になっているはずなのに、なぜか、私の話よりも面白い・・・・!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 12:22
{% tweet 1225620295949549568 %}
> @landbeny @KshAb76 @LiarLawyer800 大阪は春秋あたりは荒候補支持だったかと。私の票読みとしては,支持会派の構成人数で荒候補が最多得票,山岸候補が地方で一回決着を阻止できるかどうかという情勢と理解して… https://t.co/qzvQysCYbm
@landbeny @KshAb76 @LiarLawyer800 大阪は春秋あたりは荒候補支持だったかと。私の票読みとしては,支持会派の構成人数で荒候補が最多得票,山岸候補が地方で一回決着を阻止できるかどうかという情勢と理解して… https://t.co/qzvQysCYbm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-07 11:35
{% tweet 1225616236966379520 %}
> 期日前投票が緩く認められてるのに,クッソ混むのが明白な投票日当日に投票に行くのはどうしてなんですか? ・・・と思ったけど,本屋が出たり,知り合いにエンカできたりするのか
期日前投票が緩く認められてるのに,クッソ混むのが明白な投票日当日に投票に行くのはどうしてなんですか? ・・・と思ったけど,本屋が出たり,知り合いにエンカできたりするのか
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:18
{% tweet 1225616219622932481 %}
> でもそうやって唯々諾々と物理的に投票に行くシステムに乗っかってしまっていると,選挙制度がどんなに非効率なものであったとしてもそれを改めようという発想には至らないよね
でもそうやって唯々諾々と物理的に投票に行くシステムに乗っかってしまっていると,選挙制度がどんなに非効率なものであったとしてもそれを改めようという発想には至らないよね
— サイ太(uwaaaa)2020-02-07 11:19
{% tweet 1225616212211617792 %}
> ちょっとコミケみたいだった。
ちょっとコミケみたいだった。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-07 12:01
{% tweet 1225616190229250048 %}
> ふー。弁護士会の会長選挙にあわせて委員会でブース出てたけど、午前中に全部さばけてしまったなー。4時までどころか、2時間しかもたなかったやんな。
ふー。弁護士会の会長選挙にあわせて委員会でブース出てたけど、午前中に全部さばけてしまったなー。4時までどころか、2時間しかもたなかったやんな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-07 12:00
{% tweet 1225616168540504067 %}
> 1940(昭和15)年秋に補充兵として召集された長野県梓村の男性が、入営に際し用意したもの。遺言状には辞世の句入り遺書が。遺爪、遺髪と記した封筒には、確かにそれらが入っている様子。この方は幸い、2年程で除隊しています。兵隊に出てい… https://t.co/9kQXkp1nza
1940(昭和15)年秋に補充兵として召集された長野県梓村の男性が、入営に際し用意したもの。遺言状には辞世の句入り遺書が。遺爪、遺髪と記した封筒には、確かにそれらが入っている様子。この方は幸い、2年程で除隊しています。兵隊に出てい… https://t.co/9kQXkp1nza
— 信州戦争資料センター(himakane1)2020-02-06 21:38
{% tweet 1225616019667836929 %}
> これまた反響があったので、少し判例DBを調べた結果をまとめると、平成29年以降の判決だと、欠席等除いて被告本人訴訟の掲載が3件、その3件とも開示費用投稿者負担でした。 \n 他の被告代理人がついている事件では1件だけ開示費用実費負担、他… https://t.co/2Zef45v3Is
これまた反響があったので、少し判例DBを調べた結果をまとめると、平成29年以降の判決だと、欠席等除いて被告本人訴訟の掲載が3件、その3件とも開示費用投稿者負担でした。
他の被告代理人がついている事件では1件だけ開示費用実費負担、他… https://t.co/2Zef45v3Is
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 12:03
{% tweet 1225610627210629121 %}
> ま、まじか。干されてたのか… https://t.co/7hmVrdfUJu
ま、まじか。干されてたのか… https://t.co/7hmVrdfUJu
— ウルサインコ(fetus1010)2020-02-06 17:09
{% tweet 1225603506020552705 %}
> 僕もローではアホな質問したり、不味い回答したりして笑われたこともあったと思いましたが、なんにも気にしませんでした。だって、本番間違えなければいいんだもん。
僕もローではアホな質問したり、不味い回答したりして笑われたこともあったと思いましたが、なんにも気にしませんでした。だって、本番間違えなければいいんだもん。
— 法律家のうずら卵(law_egg00)2020-02-05 18:58
{% tweet 1225602055277957120 %}
> 会長選投票後、本を見てたらオッサンに「先生、国民年金基金入ってますか?!」と言われた。この俺様をネズミ講なんぞに誘うつもりか塵芥が、と叫びだしたい気持ちをグッと堪えて、シカトするにとどめた。俺様は偉い。最高だ。
会長選投票後、本を見てたらオッサンに「先生、国民年金基金入ってますか?!」と言われた。この俺様をネズミ講なんぞに誘うつもりか塵芥が、と叫びだしたい気持ちをグッと堪えて、シカトするにとどめた。俺様は偉い。最高だ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-07 10:29
{% tweet 1225600761133842432 %}
> 今日は日弁連の会長選の投票日です。「ツイッターで愚痴ってるだけ」と言われないためにも、ぜひみんなで選挙に行きましょう!
今日は日弁連の会長選の投票日です。「ツイッターで愚痴ってるだけ」と言われないためにも、ぜひみんなで選挙に行きましょう!
— 中村剛(take-five)(take___five)2020-02-07 10:18
{% tweet 1225600643793993728 %}
> これ、中学の時に美術の授業で作った「虹」という作品なのだけど \n 虹に見えないでしょ?切ると虹になるんだ \n \n このことは先生には秘密にしていたので、案の定「ナニコレ?」と低評価をもらい、当時厨ニ病だった私は「美術の先生にも解らない芸術を… https://t.co/9cLw6UTHlS
これ、中学の時に美術の授業で作った「虹」という作品なのだけど
虹に見えないでしょ?切ると虹になるんだ
このことは先生には秘密にしていたので、案の定「ナニコレ?」と低評価をもらい、当時厨ニ病だった私は「美術の先生にも解らない芸術を… https://t.co/9cLw6UTHlS
— はるちょこ (64nai)2020-02-06 16:50
{% tweet 1225600383608733697 %}
> けっこう現実のセクハラと闘ってきてるんだけど、何で芸術を守りたいとか犯罪を犯さない男性と仲良くしたいって言っただけで、同じ女性から名誉男性とか言われなきゃいけないんだろう。何で女性差別をなくすことが全ての男性を敵視することになるんだろう。絵やまともな男性は誰も傷つけたりしないよ。
けっこう現実のセクハラと闘ってきてるんだけど、何で芸術を守りたいとか犯罪を犯さない男性と仲良くしたいって言っただけで、同じ女性から名誉男性とか言われなきゃいけないんだろう。何で女性差別をなくすことが全ての男性を敵視することになるんだろう。絵やまともな男性は誰も傷つけたりしないよ。
— 春名風花 official🐤(harukazechan)2020-02-07 10:44
{% tweet 1225600373370454016 %}
> おはよう。今日は投票日だね。3割の投票者で会長が決まる現状に一石を投じるためにも、ボクは投票に行くよ。 #日弁連会長選挙
おはよう。今日は投票日だね。3割の投票者で会長が決まる現状に一石を投じるためにも、ボクは投票に行くよ。 #日弁連会長選挙
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2020-02-07 06:56
{% tweet 1225597550008229889 %}
> コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
コインハイブ事件、逆転有罪 罰金10万円…東京高裁判決|弁護士ドットコムニュース https://t.co/F6RZQ2cUNH @bengo4topicsより
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 10:50
{% tweet 1225592749388251137 %}
> メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。 \n メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。
メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:40
{% tweet 1225583798751879168 %}
> ちょっと反響があったので、もう少し調べてみたところ、慰謝料30万円に対して弁護士費用32万4000円、慰謝料60万円に対して弁護士費用70万円ってのもありますね(いずれも被告本人訴訟)。 \n 訴訟提起は赤字リスク高いですが、投稿者が弁… https://t.co/tHKkIFarga
ちょっと反響があったので、もう少し調べてみたところ、慰謝料30万円に対して弁護士費用32万4000円、慰謝料60万円に対して弁護士費用70万円ってのもありますね(いずれも被告本人訴訟)。
訴訟提起は赤字リスク高いですが、投稿者が弁… https://t.co/tHKkIFarga
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-07 09:55
{% tweet 1225579263220314112 %}
> 民主制の過程で勝てないから自治返上って、選挙で勝てないから外国に侵略して欲しいってのと変わらないのですけどね。。。 https://t.co/pLe18SwEof
民主制の過程で勝てないから自治返上って、選挙で勝てないから外国に侵略して欲しいってのと変わらないのですけどね。。。 https://t.co/pLe18SwEof
— ぎたべん(guitar_ben)2020-02-07 09:32
{% tweet 1225579248586375170 %}
> もちろん、会の側も強制加入であることの上に胡座をかいているんじゃないかと感じるときもあり、会のあり方については色々疑問があるのも確かだけど。
もちろん、会の側も強制加入であることの上に胡座をかいているんじゃないかと感じるときもあり、会のあり方については色々疑問があるのも確かだけど。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-07 07:47
{% tweet 1225579241502167041 %}
> 自治は絶対のものではないのはその通りなんだけど、会が思うようにならないとすぐ自治返上や任意加入制を持ち出す人がいるのも、脅しをかけているような感じがして違和感がある。
自治は絶対のものではないのはその通りなんだけど、会が思うようにならないとすぐ自治返上や任意加入制を持ち出す人がいるのも、脅しをかけているような感じがして違和感がある。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-07 07:41
{% tweet 1225578366008315905 %}
> 私はロボットではありません。 https://t.co/lpdJyT66Jp
私はロボットではありません。 https://t.co/lpdJyT66Jp
— かレ)ƕ🍼(karin_blueZ3)2020-02-06 21:00
{% tweet 1225440465484312577 %}
> @fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
@fukazawas 払わないのは弁護士なら誰でもいいという感じでコメント求めて来る人・会社の場合ですね。この先生に聞きたいというときは当然予習していますし、取材料もきちんと支払いますね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-07 00:17
{% tweet 1225421453513740288 %}
> そういうとこやぞ案件なお人は、自己の所有物と勘違いしてる娘に対しては同じことしちゃうので(そういう層がセクハラ・パワハラやる層だけど本人は無自覚)、「上司や取引先社長の奥さんや娘にできないことはするな」な方がよいかも。 https://t.co/jWEI2p7E2N
そういうとこやぞ案件なお人は、自己の所有物と勘違いしてる娘に対しては同じことしちゃうので(そういう層がセクハラ・パワハラやる層だけど本人は無自覚)、「上司や取引先社長の奥さんや娘にできないことはするな」な方がよいかも。 https://t.co/jWEI2p7E2N
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-10-22 12:36
{% tweet 1225421380994256896 %}
> 「そういうとこだぞ案件」だね。 https://t.co/K4BJ1ZECwi
「そういうとこだぞ案件」だね。 https://t.co/K4BJ1ZECwi
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-01-28 23:26
{% tweet 1225417496028598272 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV \n 引き続き一位!(・∀・)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV
引き続き一位!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 22:54
{% tweet 1225408705161596928 %}
> @kiiroshita 勲章! \n 調書に書いてるアレですね?!
@kiiroshita 勲章!
調書に書いてるアレですね?!
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-02-06 20:51
{% tweet 1225408698782142464 %}
> @abcabcabc999666 17階の景色の良い部屋を使えます。 \n いろんな行事で、挨拶できます。 \n 年俸がでるはずです。 \n 長生きすれば勲章が貰えます。 \n 会長専用車はありません。
@abcabcabc999666 17階の景色の良い部屋を使えます。
いろんな行事で、挨拶できます。
年俸がでるはずです。
長生きすれば勲章が貰えます。
会長専用車はありません。
— knob(kiiroshita)2020-02-06 20:48
{% tweet 1225408687910440961 %}
> @abcabcabc999666 最高裁に乗り込む
@abcabcabc999666 最高裁に乗り込む
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-06 19:35
{% tweet 1225408681283477504 %}
> 日弁連の会長さんになったらどんなことができるのん? \n 素人やから教えてほしい
日弁連の会長さんになったらどんなことができるのん?
素人やから教えてほしい
— ねこパスタ(ガラルのすがた✨)(abcabcabc999666)2020-02-06 19:22
{% tweet 1225406720203087872 %}
> 【急募】4月くらいから大阪で働ける、出来れば5年以上経験のある中途のプログラマーもしくはテクニカルアーティストな方。注目度大なUE4の新規案件が多くあり、人手が全然足りません。もしIndie-us Gamesでのお仕事に興味がある… https://t.co/M1RAfjoBcG
【急募】4月くらいから大阪で働ける、出来れば5年以上経験のある中途のプログラマーもしくはテクニカルアーティストな方。注目度大なUE4の新規案件が多くあり、人手が全然足りません。もしIndie-us Gamesでのお仕事に興味がある… https://t.co/M1RAfjoBcG
— alwei(aizen76)2020-02-06 22:09
{% tweet 1225405157648687105 %}
> 最近はノーギャラに交通費自腹で海外行って、まるで招待出演であるかのように自慢する連中多いな。そんなプライド捨てた君らの大活躍のお陰で、日本人にはギャラ不要ってのが半ば常識になりつつある。アベノミクスも円安で輸出強化も結構だけど、日本文化まで安売りで輸出するこたないんじゃないかね?
最近はノーギャラに交通費自腹で海外行って、まるで招待出演であるかのように自慢する連中多いな。そんなプライド捨てた君らの大活躍のお陰で、日本人にはギャラ不要ってのが半ば常識になりつつある。アベノミクスも円安で輸出強化も結構だけど、日本文化まで安売りで輸出するこたないんじゃないかね?
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2020-02-06 22:04
{% tweet 1225404930585812992 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 類書にない試みについても紹介しています! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
類書にない試みについても紹介しています!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 22:04
{% tweet 1225399430418841600 %}
> 今日、山岸良太陣営の大阪事務所の「中本」と名乗る弁護士から、うちの事務所に「明日の日弁連会長選挙はお互いに健闘しよう!」と伝言が入ったらしいけど、これって元日弁連会長からの伝言⁉︎ \n この人懐っこさが好かれる所以なのかしら??
今日、山岸良太陣営の大阪事務所の「中本」と名乗る弁護士から、うちの事務所に「明日の日弁連会長選挙はお互いに健闘しよう!」と伝言が入ったらしいけど、これって元日弁連会長からの伝言⁉︎
この人懐っこさが好かれる所以なのかしら??
— 武本夕香子(icecream_melon)2020-02-06 21:32
{% tweet 1225394393273651201 %}
> センセーショナルな事件ですが、事件の証拠等がわかっていない段階で一審二審ともその当否を論じることはできないため、「無罪だとおかしい」「有罪であるべき」という短絡的な議論に与しないように注意しないといけないと思っています。 https://t.co/xln5BPCvW3
センセーショナルな事件ですが、事件の証拠等がわかっていない段階で一審二審ともその当否を論じることはできないため、「無罪だとおかしい」「有罪であるべき」という短絡的な議論に与しないように注意しないといけないと思っています。 https://t.co/xln5BPCvW3
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-05 15:34
{% tweet 1225393244546060292 %}
> 日本ジョークbotとかにありそう。 \n \n 「なぜ先進国の中で日本だけ30年にわたって給料が上がらないのか、と国会で野党が追及した。それに対して内閣は、日本は先進国に該当しないと閣議決定した」みたいな。 https://t.co/hC0CeJDHIJ
日本ジョークbotとかにありそう。
「なぜ先進国の中で日本だけ30年にわたって給料が上がらないのか、と国会で野党が追及した。それに対して内閣は、日本は先進国に該当しないと閣議決定した」みたいな。 https://t.co/hC0CeJDHIJ
— 貯金箱@カートリッジ(yashi108)2020-02-06 20:32
{% tweet 1225388350246252544 %}
> Q&A:ネット投稿の責任,発信者情報開示請求(投稿『した』側) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PdmiAlfF9w
Q&A:ネット投稿の責任,発信者情報開示請求(投稿『した』側) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/PdmiAlfF9w
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:58
{% tweet 1225380625944739840 %}
> テレビ局から徒歩5分なので、お越しになるケースが圧倒的に多い… https://t.co/kW5RA0lae5
テレビ局から徒歩5分なので、お越しになるケースが圧倒的に多い… https://t.co/kW5RA0lae5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-06 20:25
{% tweet 1225380009239404544 %}
> ネット上の名誉毀損投稿については、特定(発信者情報開示)のための弁護士費用実費が認められるかが、被害回復のメルクマールの一つです。 \n ということで、被告(投稿者)が本人訴訟であることは請求者にとってラッキーですね。 \n (・∀・) https://t.co/j7jiW7TSnv
ネット上の名誉毀損投稿については、特定(発信者情報開示)のための弁護士費用実費が認められるかが、被害回復のメルクマールの一つです。
ということで、被告(投稿者)が本人訴訟であることは請求者にとってラッキーですね。
(・∀・) https://t.co/j7jiW7TSnv
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:25
{% tweet 1225378493996814338 %}
> #ナナちゃん の単独ライブなう。 \n \n 森高千里をリスペクトした音楽性が素晴らしいのはもちろん、物怖じししない平場の芸人としてのトークも面白い。 \n 最高。 https://t.co/VSYSWRrzMq
#ナナちゃん の単独ライブなう。
森高千里をリスペクトした音楽性が素晴らしいのはもちろん、物怖じししない平場の芸人としてのトークも面白い。
最高。 https://t.co/VSYSWRrzMq
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-02-06 20:15
{% tweet 1225377290692882433 %}
> インターネット上の名誉毀損投稿について、慰謝料20万円に加えて、弁護士費用約90万円、合計約110万円の賠償が認められた事案が最近ありました。 \n 画期的な結論ですが、被告が本人訴訟なので一般化できるか微妙ですね。被告は、弁護士費用については争っていますが、裁判所は斥けたようですね。
インターネット上の名誉毀損投稿について、慰謝料20万円に加えて、弁護士費用約90万円、合計約110万円の賠償が認められた事案が最近ありました。
画期的な結論ですが、被告が本人訴訟なので一般化できるか微妙ですね。被告は、弁護士費用については争っていますが、裁判所は斥けたようですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 20:14
{% tweet 1225374806305959936 %}
> 士業事務所を多店舗展開すれば \n 地域でシェア取れるじゃん!って考えて地元で20支店だそうと計画した。 \n \n 店舗ごとに資格者マストとする法律の壁と資格者マネジメントの苦労を身を持って体験した… \n \n コンビニのように士業事務所を利用してもら… https://t.co/Ex6XiHdnoT
士業事務所を多店舗展開すれば
地域でシェア取れるじゃん!って考えて地元で20支店だそうと計画した。
店舗ごとに資格者マストとする法律の壁と資格者マネジメントの苦労を身を持って体験した…
コンビニのように士業事務所を利用してもら… https://t.co/Ex6XiHdnoT
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-02-06 20:04
{% tweet 1225373315583229952 %}
> 高校生が加害者。ひどい事件だ〉自転車事故 9400万円賠償命令 - Yahoo!ニュース https://t.co/LKYW6XEpGy
高校生が加害者。ひどい事件だ〉自転車事故 9400万円賠償命令 - Yahoo!ニュース https://t.co/LKYW6XEpGy
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2020-02-06 19:55
{% tweet 1225371936231813120 %}
> 春が待ち遠しい雪の日なので、せめて桜吹雪ちゃんでも見てネ🌸 https://t.co/ACtYSkdPfN
春が待ち遠しい雪の日なので、せめて桜吹雪ちゃんでも見てネ🌸 https://t.co/ACtYSkdPfN
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-06 07:45
{% tweet 1225369838052200448 %}
> これ、「成功者しか発信しないから海外在住がキラキラして見える」現象と同じで、「(ヨーロッパで)コロナウィルス差別受けた人しかツイートしないから外国人(白人)の差別主義やばい」みたいな感じになっちゃうやつよね、なのでわたしは言います… https://t.co/iaJGSIPtPw
これ、「成功者しか発信しないから海外在住がキラキラして見える」現象と同じで、「(ヨーロッパで)コロナウィルス差別受けた人しかツイートしないから外国人(白人)の差別主義やばい」みたいな感じになっちゃうやつよね、なのでわたしは言います… https://t.co/iaJGSIPtPw
— あやな🇫🇮(appelsiini_mehu)2020-02-05 19:39
{% tweet 1225367458959093760 %}
> 漫画家も貧乏自慢よりも、これだけ売れたぞ!って、昭和のプロ野球選手や漫画家や芸能人の長者番付のあった頃が夢があったよなぁ、、
漫画家も貧乏自慢よりも、これだけ売れたぞ!って、昭和のプロ野球選手や漫画家や芸能人の長者番付のあった頃が夢があったよなぁ、、
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-06 19:34
{% tweet 1225365235613061120 %}
> まあ普通に負の性欲ポルノですよ?
まあ普通に負の性欲ポルノですよ?
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-06 19:26
{% tweet 1225365228663164931 %}
> これ、男性面接官が女性志願者の面接後に、女性の見た目をジャッジしたりセクハラ的な批評を加えるのとどう違うんでしょう。 https://t.co/8G69Cpf26n
これ、男性面接官が女性志願者の面接後に、女性の見た目をジャッジしたりセクハラ的な批評を加えるのとどう違うんでしょう。 https://t.co/8G69Cpf26n
— 青識亜論(せいしき・あろん)(dokuninjin_blue)2020-02-06 00:05
{% tweet 1225362590831788032 %}
> ゲーム依存症の休日にゲーム6時間って言うけど、、休日に一日中ディズニーランドで遊んだり、朝早くから釣りに行ったり、一日中草野球したり、青春18きっぷで始発から終電まで各駅で乗り継ぐ遊びとかと何が違うんだろう?
ゲーム依存症の休日にゲーム6時間って言うけど、、休日に一日中ディズニーランドで遊んだり、朝早くから釣りに行ったり、一日中草野球したり、青春18きっぷで始発から終電まで各駅で乗り継ぐ遊びとかと何が違うんだろう?
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-06 19:13
{% tweet 1225357020779315202 %}
> 完全に \n 「そういうところだぞ」 \n 案件ですね。。 \n (・∀・;) https://t.co/biHlcNdqqE
完全に
「そういうところだぞ」
案件ですね。。
(・∀・;) https://t.co/biHlcNdqqE
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:54
{% tweet 1225356914185256960 %}
> リプ欄が、、、
リプ欄が、、、
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2020-02-06 18:50
{% tweet 1225353481441038338 %}
> メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。 \n メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
メディアの取材について,横柄とか不勉強とか,取材料を出さないとか,色々不満を聞きます。
メディアの肩を持つわけではないですが,全部とはいわないですが,ほとんどのケースでは当然に取材料は頂けるし,予習してから聞きに来るというのが私の印象です。緊急時は送迎車も用意してくれました。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 18:40
{% tweet 1225352412015124482 %}
> 依頼して後悔したとかいう事務所のクチコミ入れる元依頼者に対しては、たいていの該当事務所のBは「気が合うな。ワイも受任して後悔しとるで」って思ってそう。
依頼して後悔したとかいう事務所のクチコミ入れる元依頼者に対しては、たいていの該当事務所のBは「気が合うな。ワイも受任して後悔しとるで」って思ってそう。
— ネガスピ(nega_spe)2020-02-06 18:13
{% tweet 1225344540552228864 %}
> 別に特例ではないです https://t.co/AfK6ogLuvx
別に特例ではないです https://t.co/AfK6ogLuvx
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-06 17:35
{% tweet 1225329417154547712 %}
> 小学生の頃架空紙幣学級通貨で縛られ、罰金・賞金・裏取引からの富裕層児童と低所得悪童というヒエラルキーを産み小学生窃盗団が原本を盗み偽札製造に手を染めインフレを起こし終結した超実話マンガ🤤❤️💸 https://t.co/cyAL2n9Rxm
小学生の頃架空紙幣学級通貨で縛られ、罰金・賞金・裏取引からの富裕層児童と低所得悪童というヒエラルキーを産み小学生窃盗団が原本を盗み偽札製造に手を染めインフレを起こし終結した超実話マンガ🤤❤️💸 https://t.co/cyAL2n9Rxm
— あほすたさん2/28読者飲み会新宿ロフトプラスワン(AFOSTAR02)2020-02-06 15:10
{% tweet 1225328957005819904 %}
> 初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる。運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードや銀行口座、クレジットカードの氏名変更はもちろん、医師であるからには医籍や保険医登録票、麻薬施用者免許証の氏名変更に迫られる。手続きが面倒なので国から5億円ほしい。
初めて夫の姓で呼ばれ、『私は結婚したのか』と思い、頬を赤らめる。運転免許証や健康保険証、マイナンバーカードや銀行口座、クレジットカードの氏名変更はもちろん、医師であるからには医籍や保険医登録票、麻薬施用者免許証の氏名変更に迫られる。手続きが面倒なので国から5億円ほしい。
— 医主婦(housekeepnep)2020-02-06 09:10
{% tweet 1225328021244014592 %}
> 千葉県民なのに今さら初めて木戸泉(特別純米・華吹雪・無濾過生原酒)飲んでるんだけど旨いねこれ。 \n 俺は山廃造りの酒はあまり好みじゃないことが多いけど、これはバランス良くて気に入ったわ。
千葉県民なのに今さら初めて木戸泉(特別純米・華吹雪・無濾過生原酒)飲んでるんだけど旨いねこれ。
俺は山廃造りの酒はあまり好みじゃないことが多いけど、これはバランス良くて気に入ったわ。
— ystk(lawkus)2020-02-05 23:04
{% tweet 1225324436112498688 %}
> これは、うれしいですね! https://t.co/mCtdAPzix9
これは、うれしいですね! https://t.co/mCtdAPzix9
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2020-02-06 14:36
{% tweet 1225324411705675776 %}
> 沢尻さんの有罪判決を「号外」扱いとか、マスコミの頭が悪過ぎるとしか思えない。薬物初犯の認め事件ですよ。
沢尻さんの有罪判決を「号外」扱いとか、マスコミの頭が悪過ぎるとしか思えない。薬物初犯の認め事件ですよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-06 15:23
{% tweet 1225324273276833792 %}
> 冒頭陳述を行い,請求予定の証拠を明らかにしているのに,どういうことなんでしょうね。というか,作出された証拠を弁護人が見抜けずにホイホイと出すと言っているわけですよね。しかも,それが抽象的なおそれではなく,具体的な現実的可能性からも言えると…
冒頭陳述を行い,請求予定の証拠を明らかにしているのに,どういうことなんでしょうね。というか,作出された証拠を弁護人が見抜けずにホイホイと出すと言っているわけですよね。しかも,それが抽象的なおそれではなく,具体的な現実的可能性からも言えると…
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-02-06 15:39
{% tweet 1225324242482298880 %}
> 公判前を求めたけど裁判所が認めなかった事件で保釈請求も蹴られたので抗告したところ,抗告審で,被告人が自己の主張に沿う証拠を作出するなどして罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとされたので,ポカーンとしている。。。いや,証拠制限いらんと言ったのは裁判所でしょうに
公判前を求めたけど裁判所が認めなかった事件で保釈請求も蹴られたので抗告したところ,抗告審で,被告人が自己の主張に沿う証拠を作出するなどして罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由があるとされたので,ポカーンとしている。。。いや,証拠制限いらんと言ったのは裁判所でしょうに
— 弁護士 高木 小太郎(kota_takagi)2020-02-06 15:31
{% tweet 1225320555542282240 %}
> 日弁の某候補者本人から直接電話がかかってきてびびった
日弁の某候補者本人から直接電話がかかってきてびびった
— のりあ(Nolia__)2020-02-06 16:06
{% tweet 1225319221883588608 %}
> @battamon_black (・∀・)ありがとうございます! \n 弁護士会地下は、私が見たときは一時的に陳列してなかったので、品切れかもしれません。ただ、流石に再入荷していると思います。 \n たぶん、裁判所書店は、まだたくさんあるはずです!
@battamon_black (・∀・)ありがとうございます!
弁護士会地下は、私が見たときは一時的に陳列してなかったので、品切れかもしれません。ただ、流石に再入荷していると思います。
たぶん、裁判所書店は、まだたくさんあるはずです!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 16:24
{% tweet 1225318975136862213 %}
> 明日裁判所に行ったときに買います! https://t.co/orXgOHFN42
明日裁判所に行ったときに買います! https://t.co/orXgOHFN42
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2020-02-06 16:22
{% tweet 1225316554977370112 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV \n おおお、単著のこれが1位、共著の弁護士セルフブランディングが2位のワンツーフィニッシュ!!! \n (*・∀・)(^ω^*)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A 深澤 諭史 https://t.co/ItI2qXkGuV
おおお、単著のこれが1位、共著の弁護士セルフブランディングが2位のワンツーフィニッシュ!!!
(*・∀・)(^ω^*)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 16:13
{% tweet 1225300571088797696 %}
> @panda09panda 毎度あり!(・∀・)
@panda09panda 毎度あり!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 15:09
{% tweet 1225300541137281025 %}
> 深澤先生に課金しました https://t.co/WQVwubmbjl
深澤先生に課金しました https://t.co/WQVwubmbjl
— 編むぱんだ(panda09panda)2020-02-06 15:07
{% tweet 1225300176367022080 %}
> それにしても,生活保護利用によって償還免除を受けていることを未償還額として計上しているとか,法テラスェ・・・・・・
それにしても,生活保護利用によって償還免除を受けていることを未償還額として計上しているとか,法テラスェ・・・・・・
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-06 14:20
{% tweet 1225284323537850368 %}
> https://t.co/bFWW19YA4j
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:56
{% tweet 1225284315854049282 %}
> ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
ヒロナカ事務所への捜索に関する東京弁護士会の会長声明が特に頑張ったなと思う点は,この声明に英文を付けた点です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2020-02-06 13:55
{% tweet 1225265986250477568 %}
> 平成を忘れないbot \n \n 貸与制の戦犯は司法改革を推した小泉自民政権ではない https://t.co/jkIRzdPtap
平成を忘れないbot
貸与制の戦犯は司法改革を推した小泉自民政権ではない https://t.co/jkIRzdPtap
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2020-02-06 12:49
{% tweet 1225265956408049665 %}
> 給与制廃止を了承 民主党 \n \n 民主党は11月1日,司法修習生に月額約20万円を支給する『給費制』を廃止し,無利子の『貸与制』に移行する政府方針を了承することを決めた。 \n 党の判断を一任されていた #前原誠司 政調会長が同日の政調役員会… https://t.co/8zJgDtph1j
給与制廃止を了承 民主党
民主党は11月1日,司法修習生に月額約20万円を支給する『給費制』を廃止し,無利子の『貸与制』に移行する政府方針を了承することを決めた。
党の判断を一任されていた #前原誠司 政調会長が同日の政調役員会… https://t.co/8zJgDtph1j
— ヨコチン刑事㊙️実況(yokotindeka_DJ)2019-02-16 18:06
{% tweet 1225263315951054848 %}
> 沢尻エリカ被告人の判決の傍聴券抽選リストバンドを着けたままテレビ局や出版社に戻った皆さん!コチラが当選番号です。引き換えは13:30~14:00。傍聴券の譲渡は禁止されてるので、当たった本人が傍聴して下さい。コンプラ重視の会社の方… https://t.co/MoZ968VngK
沢尻エリカ被告人の判決の傍聴券抽選リストバンドを着けたままテレビ局や出版社に戻った皆さん!コチラが当選番号です。引き換えは13:30~14:00。傍聴券の譲渡は禁止されてるので、当たった本人が傍聴して下さい。コンプラ重視の会社の方… https://t.co/MoZ968VngK
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2020-02-06 11:58
{% tweet 1225261650858500097 %}
> 相続対策って、税務対策のみしか施されていないことが多くて、法務対策がされていなかったり、不十分ということはあるあるですね \n 税務が1番大切だし、必要性がわかりやすいと思いますが、法務対策の結果は、揉めたときにやっとわかり、その時には… https://t.co/q8dJCKp5pn
相続対策って、税務対策のみしか施されていないことが多くて、法務対策がされていなかったり、不十分ということはあるあるですね
税務が1番大切だし、必要性がわかりやすいと思いますが、法務対策の結果は、揉めたときにやっとわかり、その時には… https://t.co/q8dJCKp5pn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-06 12:25
{% tweet 1225259824285245440 %}
> Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」 \n 首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」 \n Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」
首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」
Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:45
{% tweet 1225259692827430912 %}
> 1話:公文書の中にあったような \n 2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって \n 3話:もう何も残ってない \n 4話:記録も記憶もないんだよ \n 5話:(名簿)公開なんて、あるわけない \n 6話:こんなの絶対ただしいよ \n 7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
1話:公文書の中にあったような
2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって
3話:もう何も残ってない
4話:記録も記憶もないんだよ
5話:(名簿)公開なんて、あるわけない
6話:こんなの絶対ただしいよ
7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1225255967920553986 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:01
{% tweet 1225255853470572549 %}
> 【フット・ダニエル教授 最終講義のお知らせ】 \n 演題:「『日本刑事司法の寛大なパターナリズム』再考:一外国人教員の回想」 \n https://t.co/POYMr84rk6 https://t.co/6o6Gr4ThFQ
【フット・ダニエル教授 最終講義のお知らせ】
演題:「『日本刑事司法の寛大なパターナリズム』再考:一外国人教員の回想」
https://t.co/POYMr84rk6 https://t.co/6o6Gr4ThFQ
— 東京大学法学部緑会委員会(midorikai1868)2020-02-06 12:00
{% tweet 1225255829445595136 %}
> 露出度が高い女性の広告を町中で見かけただけで「私が性的消費されたように感じる」と言うほど共感性の高い人が茜さやさんや春名風花さんの痛みや悲しみに一切共感出来ないという症状に、何か未知の病名がついているのでしょうか。
露出度が高い女性の広告を町中で見かけただけで「私が性的消費されたように感じる」と言うほど共感性の高い人が茜さやさんや春名風花さんの痛みや悲しみに一切共感出来ないという症状に、何か未知の病名がついているのでしょうか。
— 雪月花(snow_moon_lily)2020-02-05 22:32
{% tweet 1225246818377723904 %}
> AppleWatch、数日前から、いきなりバッテリーが0になる現象がが・・・。 \n 寝るときもつけていて、その時に0になるので、実害はさほどないが、すこし心配だな。 \n 様子見しよう。 \n (・∀・;)
AppleWatch、数日前から、いきなりバッテリーが0になる現象がが・・・。
寝るときもつけていて、その時に0になるので、実害はさほどないが、すこし心配だな。
様子見しよう。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:36
{% tweet 1225238091129966592 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm \n 先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です! \n (・∀・)(^ω^)
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
先日出させていただきました書籍について、すこしご案内です!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 11:01
{% tweet 1225234222886948864 %}
> インターネット権利侵害と弁護士セルフブランディングが、Amazonカテゴリランキングで1位2位に収まっている・・・!
インターネット権利侵害と弁護士セルフブランディングが、Amazonカテゴリランキングで1位2位に収まっている・・・!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-06 10:46
{% tweet 1225233124939821057 %}
> 今朝、事務所に出勤したら、開業祝と思われる焼酎が届いていました。送り主名が業者の名前しか書かれておらず、どなたからいただいたか分からないのですが、とりあえずツイッターからお礼を申し上げます。今しか飲めないのでありがたいです!ありが… https://t.co/DGZYAwx260
今朝、事務所に出勤したら、開業祝と思われる焼酎が届いていました。送り主名が業者の名前しか書かれておらず、どなたからいただいたか分からないのですが、とりあえずツイッターからお礼を申し上げます。今しか飲めないのでありがたいです!ありが… https://t.co/DGZYAwx260
— プリンセスN(princessbea1215)2020-02-06 10:20
{% tweet 1225230645082722304 %}
> いや、その誹謗中傷はたしかに酷いけど、それは太田弁護士のせいではないでしょ。「太田弁護士が煽ったせいでこんな酷い奴が出てきました!」って言説は、「エロ漫画・AVが煽ったせいで性犯罪者が出ました!」って言説と何が違うの? https://t.co/W795RyNv3V
いや、その誹謗中傷はたしかに酷いけど、それは太田弁護士のせいではないでしょ。「太田弁護士が煽ったせいでこんな酷い奴が出てきました!」って言説は、「エロ漫画・AVが煽ったせいで性犯罪者が出ました!」って言説と何が違うの? https://t.co/W795RyNv3V
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-06 10:13
{% tweet 1225226104232796161 %}
> あの人、時々公務員発言を呟いては炎上してるよなあ…。 \n 独立してやってみりゃいいのに
あの人、時々公務員発言を呟いては炎上してるよなあ…。
独立してやってみりゃいいのに
— gimu13(gimu13)2020-02-06 03:21
{% tweet 1225225215816257536 %}
> 私選の相談が来ても、営業トークなんてしない。料金を淡々と伝えるだけ。国選制度も伝える。それでも依頼したいなら50や100は問題ない。 \n 言っとくが、国選でも問題なく仕事してくれると伝えるのは、弁護過誤だよ。それは単なる弁護士倫理であ… https://t.co/qYXHy72Svj
私選の相談が来ても、営業トークなんてしない。料金を淡々と伝えるだけ。国選制度も伝える。それでも依頼したいなら50や100は問題ない。
言っとくが、国選でも問題なく仕事してくれると伝えるのは、弁護過誤だよ。それは単なる弁護士倫理であ… https://t.co/qYXHy72Svj
— Document35(document35)2020-02-06 09:45
{% tweet 1225223494176141313 %}
> 抜けるような空の青さ \n ザ放射冷却 https://t.co/a8grkx4EgI
抜けるような空の青さ
ザ放射冷却 https://t.co/a8grkx4EgI
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-06 09:04
{% tweet 1225055268695732224 %}
> 日弁連会長選挙の投票日は2月7日。期日前投票も始まってますが、各候補の職務基本規程改正へのスタンスはこちらです。 \n \n https://t.co/9MdKm1cwmy
日弁連会長選挙の投票日は2月7日。期日前投票も始まってますが、各候補の職務基本規程改正へのスタンスはこちらです。
https://t.co/9MdKm1cwmy
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2020-02-05 12:09
{% tweet 1225055005436076032 %}
> @Asena0330 (・∀・)乙
@Asena0330 (・∀・)乙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:54
{% tweet 1225041492953071618 %}
> (;・∀・)不安を煽って迷惑をかけてしまった者
(;・∀・)不安を煽って迷惑をかけてしまった者
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:00
{% tweet 1225041428960534528 %}
> @momoo_t すいません!不安を煽って! \n それはセーフです! \n ご理解の通りで、タワマン買っただけで具体的な事件はないからです。 \n ようするに、「アンビュランス」がないので、チェイスの問題は出ないってことです! \n (・∀・;;)
@momoo_t すいません!不安を煽って!
それはセーフです!
ご理解の通りで、タワマン買っただけで具体的な事件はないからです。
ようするに、「アンビュランス」がないので、チェイスの問題は出ないってことです!
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 22:00
{% tweet 1225040759453143041 %}
> 幻想・和楽曲など多ジャンルをコーラスで奏でたアルバム「VOICES2」 \n 是非ご試聴頂けたら嬉しいです \n Amazon \n https://t.co/m3VDOuz5t8 \n \n 試聴PV \n https://t.co/QpblPPjAMA
幻想・和楽曲など多ジャンルをコーラスで奏でたアルバム「VOICES2」
是非ご試聴頂けたら嬉しいです
Amazon
https://t.co/m3VDOuz5t8
試聴PV
https://t.co/QpblPPjAMA
— 清田愛未@2/15日TGMSお待ちしております(manamikiyota)2020-02-05 21:56
{% tweet 1225037506569093120 %}
> 部屋を整理してたら米国公認会計士の勉強してた時の思い出が沢山出てきました😌 \n \n これはBECのテキスト。とにかく一冊に情報をまとめることを意識していました。 https://t.co/CqXxcH8XB6
部屋を整理してたら米国公認会計士の勉強してた時の思い出が沢山出てきました😌
これはBECのテキスト。とにかく一冊に情報をまとめることを意識していました。 https://t.co/CqXxcH8XB6
— ATSU(atsueigo)2020-02-05 16:41
{% tweet 1225036894032936961 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A(第一法規) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/gTxrD4FYSm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 21:42
{% tweet 1225022897187540992 %}
> ちら見せ! \n \n 明日からテロール教授は連載よー! \n \n チャート付きです('ω')ノ \n \n ・お褒めの言葉 \n →石田点先生@ishidainkまでお願いします! \n \n ・お叱りの言葉 \n →公式@strange_lessons \n までお願いします。いや… https://t.co/bkLRQlLDjI
ちら見せ!
明日からテロール教授は連載よー!
チャート付きです('ω')ノ
・お褒めの言葉
→石田点先生@ishidainkまでお願いします!
・お叱りの言葉
→公式@strange_lessons
までお願いします。いや… https://t.co/bkLRQlLDjI
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2020-02-05 20:20
{% tweet 1225019218757746693 %}
> 確かに(・∀・) https://t.co/UR6b3yhfgH
確かに(・∀・) https://t.co/UR6b3yhfgH
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 20:31
{% tweet 1225019175417966593 %}
> 自分の専門分野の書籍を書くときは「当たり前のことばかり書いているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。同様に、自分の専門分野のセミナーをやるときは「同じことばかり繰り返し述べているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。はず。
自分の専門分野の書籍を書くときは「当たり前のことばかり書いているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。同様に、自分の専門分野のセミナーをやるときは「同じことばかり繰り返し述べているな。本当にこれでよいのだろうか?」と思うくらいでちょうど良い。はず。
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2020-02-05 20:27
{% tweet 1225019109898772481 %}
> 「また裁判所が期日調整で電話してきた、電話はクソ!時間泥棒が!」 \n \n 「なんで13時20分に配達しないんだ!使えない!」 \n \n 「ウオォォ切符の領収書じゃダメなんだ!」 \n \n 現預金が潤沢にあればこんな怒りは生じないし、こんなことで怒っちゃうようなキャパじゃ諭吉くんは逃げて行くよ。
「また裁判所が期日調整で電話してきた、電話はクソ!時間泥棒が!」
「なんで13時20分に配達しないんだ!使えない!」
「ウオォォ切符の領収書じゃダメなんだ!」
現預金が潤沢にあればこんな怒りは生じないし、こんなことで怒っちゃうようなキャパじゃ諭吉くんは逃げて行くよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-05 20:30
{% tweet 1225016248930488321 %}
> それにしてもネット上の表現トラブルって本当に「ネットde真実」が多いな。書き込まれた側は、それで得られる賠償を得られなかったり炎上したりするし。 \n 書き込んだ側は、それで本人訴訟で挑んで高額賠償になっちゃったり。 \n (・∀・;)
それにしてもネット上の表現トラブルって本当に「ネットde真実」が多いな。書き込まれた側は、それで得られる賠償を得られなかったり炎上したりするし。
書き込んだ側は、それで本人訴訟で挑んで高額賠償になっちゃったり。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 20:20
{% tweet 1225015129835634689 %}
> そもそも性的は分かるけど「性的消費」ってなんだろ?減るの?何か https://t.co/cAwz9N84SS
そもそも性的は分かるけど「性的消費」ってなんだろ?減るの?何か https://t.co/cAwz9N84SS
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-05 20:11
{% tweet 1225015036713660418 %}
> 何でこんな全く関係ない人から不当な懲戒請求を受けないといけないの? \n 弁護士がこんなのに一々対応しないといけない懲戒制度はあまりにもおかしすぎる。 \n 無関係の第三者からの懲戒請求はできないようにすべきだし、すぐにできる対応として懲戒請… https://t.co/8blUaEHGMG
何でこんな全く関係ない人から不当な懲戒請求を受けないといけないの?
弁護士がこんなのに一々対応しないといけない懲戒制度はあまりにもおかしすぎる。
無関係の第三者からの懲戒請求はできないようにすべきだし、すぐにできる対応として懲戒請… https://t.co/8blUaEHGMG
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-02-05 20:11
{% tweet 1225009887274401792 %}
> 結局は売れる漫画って、己の内面の汚いものも含めた業なので、それを出せない人は売れないよ。
結局は売れる漫画って、己の内面の汚いものも含めた業なので、それを出せない人は売れないよ。
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-05 19:50
{% tweet 1225009881674993664 %}
> その漫画家の人、、週刊少年ジャンプで新人賞は取ったそうなので、連載とれるといいですなぁーーーRT \n \n まぁその戦場に立てる人は選ばれし精鋭だからなぁ、、、
その漫画家の人、、週刊少年ジャンプで新人賞は取ったそうなので、連載とれるといいですなぁーーーRT
まぁその戦場に立てる人は選ばれし精鋭だからなぁ、、、
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-05 19:48
{% tweet 1225004420145958913 %}
> 深澤諭史先生の新著が出るらしい。2020年1月30日発刊。 \n \n インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A \n https://t.co/V1kOEXQlpb
深澤諭史先生の新著が出るらしい。2020年1月30日発刊。
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A
https://t.co/V1kOEXQlpb
— おらるく(oraruku7)2019-12-17 16:57
{% tweet 1225003362673819650 %}
> 【2020/01/31の新刊】「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」(売れています!) https://t.co/rnhEMi5ggj
【2020/01/31の新刊】「インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A」(売れています!) https://t.co/rnhEMi5ggj
— 至誠堂書店(ShiseidoShoten)2020-01-30 21:20
{% tweet 1225003333263380481 %}
> 気になる \n \n インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A \n \n 本体価格:2,700円 (税抜) \n 販売価格:2,970円 (税込) \n 著者深澤諭史・著
気になる
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後”の法的対応Q&A
本体価格:2,700円 (税抜)
販売価格:2,970円 (税込)
著者深澤諭史・著
— 健🍣ぴ(simuken2016)2020-02-03 13:44
{% tweet 1225002070467497984 %}
> 個展描き下ろし \n 「active」 https://t.co/thxmlWYsN1
個展描き下ろし
「active」 https://t.co/thxmlWYsN1
— Tiv@個展2.7~3.4/画集2.27(tiv_)2020-02-05 16:19
{% tweet 1224991871321038848 %}
> @fukazawas 楽しみにお待ちしてます
@fukazawas 楽しみにお待ちしてます
— 了(ryo_mendoiyo)2020-02-05 18:40
{% tweet 1224987450931466243 %}
> これとても気になります。黙秘権行使をもってなんらかの事実調べをしたと評価しているわけで、黙秘権侵害ではないかと思います。 https://t.co/o8F0ottaaM
これとても気になります。黙秘権行使をもってなんらかの事実調べをしたと評価しているわけで、黙秘権侵害ではないかと思います。 https://t.co/o8F0ottaaM
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2020-02-05 17:50
{% tweet 1224986004676698113 %}
> 【今日のGVA TECH】 \n AI契約書チェックサービス「AI-CON」が日本経済新聞社「2019年日経優秀製品・サービス賞」の日経産業新聞賞 優秀賞を受賞 し、本日授賞式に参加してまいりました。 \n ご利用いただいております皆様の日頃… https://t.co/yiv0cWNCIA
【今日のGVA TECH】
AI契約書チェックサービス「AI-CON」が日本経済新聞社「2019年日経優秀製品・サービス賞」の日経産業新聞賞 優秀賞を受賞 し、本日授賞式に参加してまいりました。
ご利用いただいております皆様の日頃… https://t.co/yiv0cWNCIA
— AI-CON(アイコン)|AI契約書チェック・作成支援(aicon_ai)2020-02-05 18:10
{% tweet 1224985979129229313 %}
> 「どういう士業に依頼したらいいですか?」と相談を受けることがある。 \n \n 一般の人からしたら敷居が高く感じるんだろうね。個人的には、"相性"が大事だとは思うよ。 \n なんか合わないなーって感じた人に依頼してもやっぱ合わないもんね笑 \n \n 今回… https://t.co/VYrn8TNAWn
「どういう士業に依頼したらいいですか?」と相談を受けることがある。
一般の人からしたら敷居が高く感じるんだろうね。個人的には、"相性"が大事だとは思うよ。
なんか合わないなーって感じた人に依頼してもやっぱ合わないもんね笑
今回… https://t.co/VYrn8TNAWn
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-02-05 18:18
{% tweet 1224982334853636096 %}
> #第2回LINECreatorsMVPAWARD \n ぶたたが着せかえ部門でノミネートされております。ぶたたってクール!ナイス!ステキ!おにく!と思った方はぜひぶたたに一票をよろしくお願いいたします。… https://t.co/iGVntiA5gI
#第2回LINECreatorsMVPAWARD
ぶたたが着せかえ部門でノミネートされております。ぶたたってクール!ナイス!ステキ!おにく!と思った方はぜひぶたたに一票をよろしくお願いいたします。… https://t.co/iGVntiA5gI
— ぶたた(butatadecosmith)2020-01-31 12:13
{% tweet 1224979812676038656 %}
> @rippy08 弁護士会の許可さえあれば、「先方(依頼者)」の許可も不要ですので、積極活用できれば、と思っています。 \n 実際、自分が被害回復できると知らない人はいっぱいいそうですし。 \n 過去に、この許可の審査担当したことありましたが… https://t.co/M47bQDcX86
@rippy08 弁護士会の許可さえあれば、「先方(依頼者)」の許可も不要ですので、積極活用できれば、と思っています。
実際、自分が被害回復できると知らない人はいっぱいいそうですし。
過去に、この許可の審査担当したことありましたが… https://t.co/M47bQDcX86
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:55
{% tweet 1224978997127155713 %}
> "ホモチョコ"という文字列がトレンドに入って「日本は平和」的なツイート \n してる人って結構いるんだけど、一部の人を笑いにすることで保ってる平和ってなんだよって感じですね
"ホモチョコ"という文字列がトレンドに入って「日本は平和」的なツイート
してる人って結構いるんだけど、一部の人を笑いにすることで保ってる平和ってなんだよって感じですね
— 猫谷(nekoya_2222)2020-02-03 21:13
{% tweet 1224977923678982144 %}
> @rippy08 はい、それもダメです。 \n ただし、弁護士会の許可でOKになります。 \n ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
@rippy08 はい、それもダメです。
ただし、弁護士会の許可でOKになります。
ですから、消費者被害、公害被害、薬害関係の事件では、むしろ積極的に弁護士会の許可をもらってやっていくのが、社会のためにもいいと思っています!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:47
{% tweet 1224974874344488960 %}
> 弁護士が、特定人に特定事件の依頼を勧誘する広告を直接送るのは、ダメですよー。いわゆるアンビュランスチェイサー的な行為の規制です。 \n この種事案で、去年、懲戒処分が出たばかりです・・・。 \n (・∀・;;)
弁護士が、特定人に特定事件の依頼を勧誘する広告を直接送るのは、ダメですよー。いわゆるアンビュランスチェイサー的な行為の規制です。
この種事案で、去年、懲戒処分が出たばかりです・・・。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 17:35
{% tweet 1224970812362375168 %}
> 一昨年にヤマベンさんが実施済の方法では?通常とされている費用感もほんとにそう?全体としてはあらまほしい話とは思うけど、切り口に違和感 https://t.co/uvRO7DPBmy
一昨年にヤマベンさんが実施済の方法では?通常とされている費用感もほんとにそう?全体としてはあらまほしい話とは思うけど、切り口に違和感 https://t.co/uvRO7DPBmy
— 桶田大介(DaisukeP)2020-02-05 12:36
{% tweet 1224942642221342722 %}
> こういう差別ネタ、嘲笑ネタがネットだけならまだしも、 \n 目の当たりにさせられるってね。この逃げ場のない感じ。 https://t.co/xPJvMCZOqA
こういう差別ネタ、嘲笑ネタがネットだけならまだしも、
目の当たりにさせられるってね。この逃げ場のない感じ。 https://t.co/xPJvMCZOqA
— シゲ(monadpride)2020-02-03 23:17
{% tweet 1224942631756582912 %}
> note流のコミュニティの考え方。色々みんなで考えて「サロン」じゃなくて「サークル」なんだよねー…となったのだけど、その辺の哲学を記事にしてくれてて嬉しい。 \n \n https://t.co/3I5hFMPZU5
note流のコミュニティの考え方。色々みんなで考えて「サロン」じゃなくて「サークル」なんだよねー…となったのだけど、その辺の哲学を記事にしてくれてて嬉しい。
https://t.co/3I5hFMPZU5
— 深津 貴之 / THE GUILD / note(fladdict)2020-02-05 15:26
{% tweet 1224933211123277824 %}
> 賃金の時効を民法原則の5年ではなく3年に短縮する措置は「当分の間」・・・、だが、どの程度の期間になるかは未定だ、そのことを、どうか労働者諸君も忘れないでいただきたい。 \n つまり我々がその気になれば、ほかの法律でやったように70年以上… https://t.co/VHQ3yzsIOm
賃金の時効を民法原則の5年ではなく3年に短縮する措置は「当分の間」・・・、だが、どの程度の期間になるかは未定だ、そのことを、どうか労働者諸君も忘れないでいただきたい。
つまり我々がその気になれば、ほかの法律でやったように70年以上… https://t.co/VHQ3yzsIOm
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 14:50
{% tweet 1224930353455886337 %}
> 今朝Live2Dトライアル入れてちょっとさわってみたけど結構たのしい https://t.co/AAdMpo4v5b
今朝Live2Dトライアル入れてちょっとさわってみたけど結構たのしい https://t.co/AAdMpo4v5b
— Ixy(Ixy)2020-02-05 11:55
{% tweet 1224930178788286464 %}
> めっちゃマッチョな犬が座ってるように見えた https://t.co/eZZ3G3K5Fp
めっちゃマッチョな犬が座ってるように見えた https://t.co/eZZ3G3K5Fp
— みずとら(mi_zu_to_ra)2020-02-04 19:58
{% tweet 1224928753991573504 %}
> 弁護士が活躍する領域は確実に拡張しているものの、拡張された領域は必ずしも高収入と結びつかない(旧来型弁護士業務を極めた方が収入になる)ことから、弁護士になるためのコストが高いと回収できないという不安が生まれると思うので、受験のためのコストは最小限にすべきだと思います。
弁護士が活躍する領域は確実に拡張しているものの、拡張された領域は必ずしも高収入と結びつかない(旧来型弁護士業務を極めた方が収入になる)ことから、弁護士になるためのコストが高いと回収できないという不安が生まれると思うので、受験のためのコストは最小限にすべきだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-04 23:59
{% tweet 1224920291924529152 %}
> >RT \n 漫画「音頃さん」のサウナの話も、同じ設備にするより男女交代にすればよかったんだ。なるほど。 \n 熱波師の問題もあるが、別料金徴収とかでバランス取れるかな。
>RT
漫画「音頃さん」のサウナの話も、同じ設備にするより男女交代にすればよかったんだ。なるほど。
熱波師の問題もあるが、別料金徴収とかでバランス取れるかな。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:58
{% tweet 1224920068665925632 %}
> @asahi_Sugihara ご教示をありがとうございます。「温泉も一例。広い展望温泉の男湯に対し、質素な女湯。全国の旅館に質問状を送るなどした結果、男湯と女湯の日替わりになった」すごい
@asahi_Sugihara ご教示をありがとうございます。「温泉も一例。広い展望温泉の男湯に対し、質素な女湯。全国の旅館に質問状を送るなどした結果、男湯と女湯の日替わりになった」すごい
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2020-02-05 13:31
{% tweet 1224919779330289664 %}
> 2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
2000人台から1500人に減らしただけで地方はこなくなってるっぽいし。何人にしても東京は人が増えて死に続け、地方は人がこなくて死に続けるのではないか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-05 09:09
{% tweet 1224914846199664640 %}
> インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求後の法的対応Q&A \n \n 発行:第一法規 \n ISBN:9784474069138 \n 販売価格: 2,970円(税込) \n https://t.co/GHwGvmXGvV \n \n #SNS #炎上… https://t.co/q2xBUzvPtz
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求後の法的対応Q&A
発行:第一法規
ISBN:9784474069138
販売価格: 2,970円(税込)
https://t.co/GHwGvmXGvV
#SNS #炎上… https://t.co/q2xBUzvPtz
— 株式会社かんぽう ネット販売担当(書籍)(osaka_kanpo_net)2020-02-05 10:01
{% tweet 1224910366464868353 %}
> 昨年予約完売人気でいよいよ出荷らしいガルパン掃除機が参考展示 https://t.co/YTX1ZtYrD0 https://t.co/Ntj9Yj7uQ7
昨年予約完売人気でいよいよ出荷らしいガルパン掃除機が参考展示 https://t.co/YTX1ZtYrD0 https://t.co/Ntj9Yj7uQ7
— すまほん!!(sm_hn)2020-02-05 13:14
{% tweet 1224907591907561472 %}
> 9話:そんなの、憲法が許さない \n 10話:もう法にも頼らない \n 11話:最後に残った招待状 \n 12話:わたしの、最高の地元支援者 \n 劇場版:叛逆の官僚
9話:そんなの、憲法が許さない
10話:もう法にも頼らない
11話:最後に残った招待状
12話:わたしの、最高の地元支援者
劇場版:叛逆の官僚
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1224907588120150016 %}
> 1話:公文書の中にあったような \n 2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって \n 3話:もう何も残ってない \n 4話:記録も記憶もないんだよ \n 5話:(名簿)公開なんて、あるわけない \n 6話:こんなの絶対ただしいよ \n 7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
1話:公文書の中にあったような
2話:桜を見る会はとっても嬉しいなって
3話:もう何も残ってない
4話:記録も記憶もないんだよ
5話:(名簿)公開なんて、あるわけない
6話:こんなの絶対ただしいよ
7話:本当の記録と向き合えますか… https://t.co/JzbYGHdRsJ
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 13:08
{% tweet 1224905701316710400 %}
> 魔法少女あべ☆マギカ
魔法少女あべ☆マギカ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-05 12:38
{% tweet 1224904434645233666 %}
> モラって外ヅラいいんですよ \n \n なんなら周りの評判がいいくらい \n \n しかし「コイツは大丈夫」と支配欲と甘えを発動した相手には \n 恫喝や無視をします \n \n だけど \n ターゲットは極限られた範囲なので \n 周りからのいい評判は変わらない \n \n むしろターゲットの話を誰も信じてくれない
モラって外ヅラいいんですよ
なんなら周りの評判がいいくらい
しかし「コイツは大丈夫」と支配欲と甘えを発動した相手には
恫喝や無視をします
だけど
ターゲットは極限られた範囲なので
周りからのいい評判は変わらない
むしろターゲットの話を誰も信じてくれない
— えに(有葉 えに)@離婚ファイター〜アルマジロ転がる〜(enicat10)2020-02-04 12:36
{% tweet 1224901758486401024 %}
> 日本の首相が契約して魔法少女になったってマジ?
日本の首相が契約して魔法少女になったってマジ?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2020-02-05 12:37
{% tweet 1224901742862553089 %}
> Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」 \n 首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」 \n Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
Q「さあ、首相、この国を代価にして、君は何を願う?」
首相「全ての公文書を記録を、自分に都合の悪いものは見つかる前に消し去りたい!」
Q「その祈りは、そんな祈りが叶うとすれば、違法行為なんてレベルじゃない!法の支配そのものに対する… https://t.co/qfUrHNUggR
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:45
{% tweet 1224896268876447745 %}
> この度、当事務所に72期の越智良馬弁護士が加わりました。新進気鋭の弁護士を新たにスタッフとして迎え、これまで以上にスピーディーに皆様のニーズにお応えできるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 \n \n https://t.co/qM6mT55PAK
この度、当事務所に72期の越智良馬弁護士が加わりました。新進気鋭の弁護士を新たにスタッフとして迎え、これまで以上にスピーディーに皆様のニーズにお応えできるよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://t.co/qM6mT55PAK
— 舟串・森本法律事務所(fmlawtokyo)2020-02-05 10:39
{% tweet 1224896225607999490 %}
> ツイッターは現実世界の一部を反映しているので勘違いしやすいが,ツイッターが現実世界の一部を反映しているほどには,現実世界はツイッターを反映しない。 \n それゆえ,ツイッターは現実世界における問題の発見には役に立つが,ツイッターにおいて現実世界の問題を解決しようとしても徒労に終わりがち
ツイッターは現実世界の一部を反映しているので勘違いしやすいが,ツイッターが現実世界の一部を反映しているほどには,現実世界はツイッターを反映しない。
それゆえ,ツイッターは現実世界における問題の発見には役に立つが,ツイッターにおいて現実世界の問題を解決しようとしても徒労に終わりがち
— てらやさん☆(terayasan)2020-02-05 12:22
{% tweet 1224893653996331009 %}
> ロースクール無くしたら、法学部の人気は復活するよ。 \n \n 現状、法学部に入学することによる利権なり利益が、ロースクールによって希釈化されてんのよね…
ロースクール無くしたら、法学部の人気は復活するよ。
現状、法学部に入学することによる利権なり利益が、ロースクールによって希釈化されてんのよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-05 12:10
{% tweet 1224893343374569472 %}
> (・∀・)初音先生・・・、こんなところでプロのテクニックを使わなくてもいいのに(むしろ良い。)。 \n RT
(・∀・)初音先生・・・、こんなところでプロのテクニックを使わなくてもいいのに(むしろ良い。)。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 12:11
{% tweet 1224893181390573568 %}
> モトケン先生の反対尋問テク https://t.co/60DTvRXmDm
モトケン先生の反対尋問テク https://t.co/60DTvRXmDm
— くまえもん(kumaemon9)2020-02-04 23:28
{% tweet 1224886443559936000 %}
> 先月末、3冊目の単著を出させていただきましたが、早ければ今月中にも、4冊目の単著を出します。初の非弁護士向け、企業法務部向けの書籍です。 \n なお、今年中には、5冊目も出す予定です。 \n 内容はまだ秘密ですが、一般向けです!
先月末、3冊目の単著を出させていただきましたが、早ければ今月中にも、4冊目の単著を出します。初の非弁護士向け、企業法務部向けの書籍です。
なお、今年中には、5冊目も出す予定です。
内容はまだ秘密ですが、一般向けです!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:44
{% tweet 1224883712271114241 %}
> (・∀・)外国弁護士(外国における弁護士に相当する資格保有者)は、日本法における案件はもちろんこのこと、外国法案件も日本国内においては一切取り扱えません。 https://t.co/nNkfWua4CW
(・∀・)外国弁護士(外国における弁護士に相当する資格保有者)は、日本法における案件はもちろんこのこと、外国法案件も日本国内においては一切取り扱えません。 https://t.co/nNkfWua4CW
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:33
{% tweet 1224882318684278784 %}
> 20才時の大変反省した話。 \n \n 解剖学実習中。特別なことをやっていると得意な気持ちになっていた我々は、電車の中でその実習の話を大声で面白おかしく話していた。 \n \n すると白髪紳士が出ていく前に一喝、「僕は内科の医者だ、そんな話ここでする… https://t.co/hrQlxZPRVC
20才時の大変反省した話。
解剖学実習中。特別なことをやっていると得意な気持ちになっていた我々は、電車の中でその実習の話を大声で面白おかしく話していた。
すると白髪紳士が出ていく前に一喝、「僕は内科の医者だ、そんな話ここでする… https://t.co/hrQlxZPRVC
— MM@開業医による医院開業話・医師のキャリア(medpractitioner)2020-02-04 15:47
{% tweet 1224882145287536640 %}
> (・∀・)外国で弁護士に相当する資格を持っていても、留保なく「弁護士」って名乗ると、非弁行為にあたりますので、御注意を。なお刑事罰あり。
(・∀・)外国で弁護士に相当する資格を持っていても、留保なく「弁護士」って名乗ると、非弁行為にあたりますので、御注意を。なお刑事罰あり。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-05 11:27
{% tweet 1224875213319327746 %}
> 「歴史的敗北を弁護士出身大臣にさせられた」という事実に、下々の検事たちは特に感慨深かろう \n \n 「検事長定年延長」森法相答弁は説明になっていない(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/8FNgNqksWS
「歴史的敗北を弁護士出身大臣にさせられた」という事実に、下々の検事たちは特に感慨深かろう
「検事長定年延長」森法相答弁は説明になっていない(郷原信郎) - Y!ニュース https://t.co/8FNgNqksWS
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-05 10:44
{% tweet 1224860031553691648 %}
> 【鹿大向け】ちゃんと大学で法学を勉強していますと胸をはるならば、法律雑誌を毎号買って読めとまでは言わないけれど、毎号各誌の目次をチェックするくらいはやりましょう。なお、法学セミナーは6階のリフレッシュコーナーにもあります。
【鹿大向け】ちゃんと大学で法学を勉強していますと胸をはるならば、法律雑誌を毎号買って読めとまでは言わないけれど、毎号各誌の目次をチェックするくらいはやりましょう。なお、法学セミナーは6階のリフレッシュコーナーにもあります。
— なかじ(h_nakaji)2020-02-05 07:24
{% tweet 1224698770279096322 %}
> これを炎上覚悟というのが、今の日本の実情だとすると、情けなく、悲しいですね。 https://t.co/oiYYc5KFuv
これを炎上覚悟というのが、今の日本の実情だとすると、情けなく、悲しいですね。 https://t.co/oiYYc5KFuv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-04 22:52
0 件のコメント:
コメントを投稿