基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-19 09:33から199件:最新2020-02-21 14:18という範囲(2日4時間45分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1230723405537665025 %}
> 海渡雄一先生が、山岸候補の支持を表明しました。 \n 詳細はリンク先より。 \n https://t.co/801gRsSJNo \n #日弁連会長選挙
海渡雄一先生が、山岸候補の支持を表明しました。
詳細はリンク先より。
https://t.co/801gRsSJNo
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 14:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2020年02月21日14時22分40秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:6641
ユーザのフォロー数:527
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:102945
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1230723405537665025 %}
> 海渡雄一先生が、山岸候補の支持を表明しました。 \n 詳細はリンク先より。 \n https://t.co/801gRsSJNo \n #日弁連会長選挙
海渡雄一先生が、山岸候補の支持を表明しました。
詳細はリンク先より。
https://t.co/801gRsSJNo
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 14:18
{% tweet 1230721257089335297 %}
> @suka_t 大事務所の大弁護士という感じではなく、正義感の強い弁護士が大成功したという感じです。 \n 母子家庭に育って、子どもの頃傷痍軍人を見たりしたことから、平和と憲法を守ることを決意したそうです。 \n https://t.co/wY7qeh52rg #日弁連会長選挙
@suka_t 大事務所の大弁護士という感じではなく、正義感の強い弁護士が大成功したという感じです。
母子家庭に育って、子どもの頃傷痍軍人を見たりしたことから、平和と憲法を守ることを決意したそうです。
https://t.co/wY7qeh52rg #日弁連会長選挙
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-21 14:02
{% tweet 1230721247782195201 %}
> 袴田再審を担当してらしたのは知らなかった https://t.co/jKWksifSi8
袴田再審を担当してらしたのは知らなかった https://t.co/jKWksifSi8
— すか(suka_t)2020-02-21 13:12
{% tweet 1230716549922611202 %}
> ちなみに、常議員は、定員も多いし、若い弁護士も多いので、弁護士会の運営に興味がある、もっといえば批判的な意見のある人は、やってみるといいと思う。 \n 会の重要事項に関する執行部の提案について審議して議論する仕事なので。 \n 私も公設事務所… https://t.co/xgjYVTPngF
ちなみに、常議員は、定員も多いし、若い弁護士も多いので、弁護士会の運営に興味がある、もっといえば批判的な意見のある人は、やってみるといいと思う。
会の重要事項に関する執行部の提案について審議して議論する仕事なので。
私も公設事務所… https://t.co/xgjYVTPngF
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 13:51
{% tweet 1230712681792864259 %}
> どお゛して゛っ!!゛ スギの精子を人が受粉しなくてはならんのだ!! \n ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛!゛!゛!゛
どお゛して゛っ!!゛ スギの精子を人が受粉しなくてはならんのだ!!
ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛あ゛!゛!゛!゛
— 松下ゆう(matusitayuu)2020-02-20 17:33
{% tweet 1230712373855412224 %}
> こういう人は、敵認定した相手を瞬間的にぶん殴ることしか考えてなくてその後の論理的整合性とかは放り投げてるんですよね。反表現規制派のオタクにはこの手の馬鹿が一定規模でいてしかも無駄にアクティブだったりします。
こういう人は、敵認定した相手を瞬間的にぶん殴ることしか考えてなくてその後の論理的整合性とかは放り投げてるんですよね。反表現規制派のオタクにはこの手の馬鹿が一定規模でいてしかも無駄にアクティブだったりします。
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-02-21 11:50
{% tweet 1230712354725191680 %}
> 「表現や作品を批判する場合、批判者はその批判によって生じた経済的損失を補填しなければならない」ならば「経済的負担に耐えられる者以外は表現や作品の批判はできない」ということですから、個人の表現の自由が著しく制限されることになります。… https://t.co/2lIYGjRSgu
「表現や作品を批判する場合、批判者はその批判によって生じた経済的損失を補填しなければならない」ならば「経済的負担に耐えられる者以外は表現や作品の批判はできない」ということですから、個人の表現の自由が著しく制限されることになります。… https://t.co/2lIYGjRSgu
— 董卓(不燃ごみ)(inumash)2020-02-21 11:44
{% tweet 1230711251761688584 %}
> @BlueElectriBlue @himaben1st 弁護士の給料低すぎ! 国選弁護で被疑者に会いに行っても1回あたり4000円! もちろん、電車代だけでなくバス代も含まれての4000円です。接見そのもので少なくとも30分、待… https://t.co/3c2byfsqPj
@BlueElectriBlue @himaben1st 弁護士の給料低すぎ! 国選弁護で被疑者に会いに行っても1回あたり4000円! もちろん、電車代だけでなくバス代も含まれての4000円です。接見そのもので少なくとも30分、待… https://t.co/3c2byfsqPj
— 🔥ホンネで語る若手弁護士(x70x7)2019-10-07 18:35
{% tweet 1230709859483439111 %}
> 命は一つしかないから、金があるなら、車は良いのに乗った方がいい。 \n \n 高級車ほど、衝突時の負傷リスクが下がりますし、運転支援機能も充実してますから事故を起こすリスクも下がります。 https://t.co/CxHz87Qb83
命は一つしかないから、金があるなら、車は良いのに乗った方がいい。
高級車ほど、衝突時の負傷リスクが下がりますし、運転支援機能も充実してますから事故を起こすリスクも下がります。 https://t.co/CxHz87Qb83
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-21 00:19
{% tweet 1230708555377852417 %}
> 北海道で小学生2人の感染確認 \n 同じ小学校の男子児童 https://t.co/0H2xl7ikfU
北海道で小学生2人の感染確認
同じ小学校の男子児童 https://t.co/0H2xl7ikfU
— 平石直之@AbemaPrime(naohiraishi)2020-02-21 13:14
{% tweet 1230708521328447488 %}
> 石破茂、いまも続ける「漁船衝突事故」遺族とバーベキュー(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース https://t.co/XgUzfbbW8Z
石破茂、いまも続ける「漁船衝突事故」遺族とバーベキュー(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース https://t.co/XgUzfbbW8Z
— Masayuki Kusakabe(unclepaul_jp)2020-02-21 13:00
{% tweet 1230706699666776065 %}
> 非弁対策というと、及川先生の公約も素晴らしかった。現状認識、人権問題であること、理論と実務の両面をしっかり書いているということ。 #日弁連会長選挙 https://t.co/uZfEjCq2zo
非弁対策というと、及川先生の公約も素晴らしかった。現状認識、人権問題であること、理論と実務の両面をしっかり書いているということ。 #日弁連会長選挙 https://t.co/uZfEjCq2zo
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 13:11
{% tweet 1230705012742840320 %}
> (;・∀・)これ、実は、最近まで知らなかったです。 https://t.co/y1UnruqGoO
(;・∀・)これ、実は、最近まで知らなかったです。 https://t.co/y1UnruqGoO
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 13:05
{% tweet 1230704934301007872 %}
> @2010soukai 談合があるなら、なぜ東弁と一弁がこんなに割れているのか。何で二弁が2回も選挙で落選しているのか。談合は誤解ですね。#日弁連会長選挙
@2010soukai 談合があるなら、なぜ東弁と一弁がこんなに割れているのか。何で二弁が2回も選挙で落選しているのか。談合は誤解ですね。#日弁連会長選挙
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-21 13:03
{% tweet 1230704751731306497 %}
> 荒候補と川上候補が手を組み,山岸候補と及川候補の支援者が手を組んだのか。前回の投票結果でシミュレーションすると,山岸候補が依然として最多得票になるが,やはりあと1会足りない
荒候補と川上候補が手を組み,山岸候補と及川候補の支援者が手を組んだのか。前回の投票結果でシミュレーションすると,山岸候補が依然として最多得票になるが,やはりあと1会足りない
— サイ太(uwaaaa)2020-02-21 12:50
{% tweet 1230704519547248640 %}
> 【大本営発表】 \n あまりに陳腐ですが書きます。 \n \n ・日本は戦争に勝っている(敗戦直前) \n \n ・放射能はアンダーコントロール \n \n ・東京オリンピック、気温は問題ない \n \n ・新型コロナ肺炎は流行していない \n \n ・GDPが大幅にマイナスだけど日本… https://t.co/NDLzGsQbWl
【大本営発表】
あまりに陳腐ですが書きます。
・日本は戦争に勝っている(敗戦直前)
・放射能はアンダーコントロール
・東京オリンピック、気温は問題ない
・新型コロナ肺炎は流行していない
・GDPが大幅にマイナスだけど日本… https://t.co/NDLzGsQbWl
— Dr.ナイフ(knife9000)2020-02-21 12:13
{% tweet 1230704045934792704 %}
> @portraitluvya1 @2010soukai 森事務所入ったときは、7~8人の事務所だから、もともとマチ弁みたいなものですよ。入所当時から、袴田再審やってたし。#日弁連会長選挙
@portraitluvya1 @2010soukai 森事務所入ったときは、7~8人の事務所だから、もともとマチ弁みたいなものですよ。入所当時から、袴田再審やってたし。#日弁連会長選挙
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-21 12:59
{% tweet 1230701418312417283 %}
> @mylittleroad88 東北・北海道870人をまとめた荒先生も、すごい統率力だが、平成30年間一度もまとまらなかった二弁2300人をまとめあげた山岸先生も、すごい統率力である。争点は、職務基本規程への態度、法曹人口、給費制… https://t.co/BXXVu7gUeh
@mylittleroad88 東北・北海道870人をまとめた荒先生も、すごい統率力だが、平成30年間一度もまとまらなかった二弁2300人をまとめあげた山岸先生も、すごい統率力である。争点は、職務基本規程への態度、法曹人口、給費制… https://t.co/BXXVu7gUeh
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-21 12:49
{% tweet 1230700442474074112 %}
> 私も山岸候補支持ですが、非弁問題について、非常に強く言及してくださっていることを重視しています。 #日弁連会長選挙
私も山岸候補支持ですが、非弁問題について、非常に強く言及してくださっていることを重視しています。 #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 12:47
{% tweet 1230699815245246465 %}
> 私は山岸先生を支持しますが、その理由は、私が重要視している以下の3点について直接お話しさせて頂いた結果、同じ問題意識をお持ちであり、尽力して頂ける可能性が高いと考えているからです。 \n ①職務基本規程改悪絶対反対 \n ②法テラス報酬の改善… https://t.co/G3dCWtrRCv
私は山岸先生を支持しますが、その理由は、私が重要視している以下の3点について直接お話しさせて頂いた結果、同じ問題意識をお持ちであり、尽力して頂ける可能性が高いと考えているからです。
①職務基本規程改悪絶対反対
②法テラス報酬の改善… https://t.co/G3dCWtrRCv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-20 16:49
{% tweet 1230699302315421697 %}
> @2010soukai ひどいなぁ・・遠回しに嘘つき呼ばわりされた気分。本当に聞いたってば。でもまあ聞いたプロセスが伝聞なので内容の真実性に疑義があると言いたいのは分かるので、正式なアナウンスを求めることについては、異論はないです。いいと思いますよ。#日弁連会長選挙
@2010soukai ひどいなぁ・・遠回しに嘘つき呼ばわりされた気分。本当に聞いたってば。でもまあ聞いたプロセスが伝聞なので内容の真実性に疑義があると言いたいのは分かるので、正式なアナウンスを求めることについては、異論はないです。いいと思いますよ。#日弁連会長選挙
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 22:32
{% tweet 1230699173919350784 %}
> 及川候補を支援していた海渡雄一弁護士が山岸良太候補支持を表明。及川さんが出ていなければ山岸さんを応援していたとのこと。「山岸さんは大ローファームに所属されていますが、人権感覚豊かで、在野精神を備えた、弁護士らしい弁護士です。」… https://t.co/Kk6v7H8tcB
及川候補を支援していた海渡雄一弁護士が山岸良太候補支持を表明。及川さんが出ていなければ山岸さんを応援していたとのこと。「山岸さんは大ローファームに所属されていますが、人権感覚豊かで、在野精神を備えた、弁護士らしい弁護士です。」… https://t.co/Kk6v7H8tcB
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-21 11:45
{% tweet 1230699141543522305 %}
> 職務基本規定もそうですが、海渡さんの言うようにキチンと憲法のことを分かっている方が会長であって欲しいし、二弁会長のときには女性副会長クオータ制実施への道筋を作られた山岸候補は、男女共同参画についての理解も深いので、私も山岸さんに会長になってほしいと思っています。 \n #日弁連会長選挙
職務基本規定もそうですが、海渡さんの言うようにキチンと憲法のことを分かっている方が会長であって欲しいし、二弁会長のときには女性副会長クオータ制実施への道筋を作られた山岸候補は、男女共同参画についての理解も深いので、私も山岸さんに会長になってほしいと思っています。
#日弁連会長選挙
— 佐藤倫子(sato__michiko)2020-02-21 11:56
{% tweet 1230698134726033408 %}
> そうやって他の弁護士に無事に委任できたら、また約束を守らなくなる人が多いんですよ。 https://t.co/ZVI6njzMLu
そうやって他の弁護士に無事に委任できたら、また約束を守らなくなる人が多いんですよ。 https://t.co/ZVI6njzMLu
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-21 12:37
{% tweet 1230697467735240705 %}
> @fukazawas はい、にわかですが始めました(^^)/
@fukazawas はい、にわかですが始めました(^^)/
— 弁護士高橋謙治(jsIPlH3AXmRbwVP)2020-02-21 12:31
{% tweet 1230697327003754504 %}
> 一歩日本の外に出て、日本社会を覆う空気とやらを俯瞰してみれば、そのことが実感できると思う。事象をクリティカルな視点で眺めること、意見を口にすること、政治に関心を持つこと、投票にいくこと。そういうことから距離を置くのは、為政者にとっての都合のよい被支配層であらんとすることである。
一歩日本の外に出て、日本社会を覆う空気とやらを俯瞰してみれば、そのことが実感できると思う。事象をクリティカルな視点で眺めること、意見を口にすること、政治に関心を持つこと、投票にいくこと。そういうことから距離を置くのは、為政者にとっての都合のよい被支配層であらんとすることである。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:31
{% tweet 1230697307311464450 %}
> (・∀・)すごいスッキリするまとめ。 https://t.co/o14kpqUSb5
(・∀・)すごいスッキリするまとめ。 https://t.co/o14kpqUSb5
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 12:34
{% tweet 1230696754707759104 %}
> 最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
最近の若い人たちに蔓延する「権利フォビア」「政治フォビア」をなんとかせねばと強く感じる今日この頃。いや、ちがうな、私の世代(アラフォー)だって若かりし頃はそうだった。私自身が、実際そうだった。でも今の歳になって思う。それは支配する権力者側に都合のよい、用意された装置だったのだと。
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2020-02-21 12:28
{% tweet 1230691703561969668 %}
> 生活保護の同行申請が話題になっているけど、当職から注意したいことは3つ。 \n 1役所に行く前日には、委託援助の申込書をFAXすること \n 2役所に行くときには、事情や名前生年月日等を書いた紙(申請書)をあらかじめFAXしておくこと \n 3申請者の印鑑を必ず持っていくこと
生活保護の同行申請が話題になっているけど、当職から注意したいことは3つ。
1役所に行く前日には、委託援助の申込書をFAXすること
2役所に行くときには、事情や名前生年月日等を書いた紙(申請書)をあらかじめFAXしておくこと
3申請者の印鑑を必ず持っていくこと
— プリンセスN(princessbea1215)2020-02-21 10:56
{% tweet 1230681658321334272 %}
> イソ弁の個人事件の依頼者が「イソ弁は全く役に立たない。別の弁護士に変えろ。」って言ってきたので「お前の方が悪いんだろ、バーカ(意訳)」と言って電話ガチャ切りしたったことがある。 \n その後「怒りの電話に事務員が対応しなければならなくなるので穏便にしてください。」と事務員から怒られた。
イソ弁の個人事件の依頼者が「イソ弁は全く役に立たない。別の弁護士に変えろ。」って言ってきたので「お前の方が悪いんだろ、バーカ(意訳)」と言って電話ガチャ切りしたったことがある。
その後「怒りの電話に事務員が対応しなければならなくなるので穏便にしてください。」と事務員から怒られた。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-21 10:59
{% tweet 1230669600238424064 %}
> これ厳しいように見えますが、実は相談者のためになるんですよね。このまま受けると、約束を守ることの大事さを忘れる、それでトラブルになるし訴訟でも不利になる。 \n 一方これで断られると、ほかの弁護士を探すが、その時は同じようなことにならな… https://t.co/MlU2VW6hnw
これ厳しいように見えますが、実は相談者のためになるんですよね。このまま受けると、約束を守ることの大事さを忘れる、それでトラブルになるし訴訟でも不利になる。
一方これで断られると、ほかの弁護士を探すが、その時は同じようなことにならな… https://t.co/MlU2VW6hnw
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 10:44
{% tweet 1230664044173918208 %}
> 骨壺を病院に持参されて蘇生させることができなくても藪医者呼ばわりはされない。 \n しかし,弁護士はそれが出来ないと悪徳,無能呼ばわりされることがある。 #弁護士あるある
骨壺を病院に持参されて蘇生させることができなくても藪医者呼ばわりはされない。
しかし,弁護士はそれが出来ないと悪徳,無能呼ばわりされることがある。 #弁護士あるある
— 深澤諭史(fukazawas)2018-10-29 11:10
{% tweet 1230663881443295232 %}
> @nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i 短時間で回答求められるとそう言うしかなくなります。
@nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i 短時間で回答求められるとそう言うしかなくなります。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2020-02-21 09:51
{% tweet 1230663874782777344 %}
> @nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i おそらく、無料相談でなくても同じ感覚になってしまうかも知れません。 \n 医者に \n 「なんか調子悪いねん、すぐ治してクスリ処方してや。」 \n と言っているのと同じ感覚です。… https://t.co/QleWlRsMJe
@nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i おそらく、無料相談でなくても同じ感覚になってしまうかも知れません。
医者に
「なんか調子悪いねん、すぐ治してクスリ処方してや。」
と言っているのと同じ感覚です。… https://t.co/QleWlRsMJe
— 千葉春雪(haruyuki20191)2020-02-21 09:31
{% tweet 1230662673487917056 %}
> 受任したら、連絡がつかなくなったり、打合せドタキャンされたり、書類がそろわなかったり、報酬や実費が払われなかったりする未来が見えますね。 https://t.co/Xbq9iAdQe2
受任したら、連絡がつかなくなったり、打合せドタキャンされたり、書類がそろわなかったり、報酬や実費が払われなかったりする未来が見えますね。 https://t.co/Xbq9iAdQe2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-21 10:16
{% tweet 1230662660754001925 %}
> 二回相談をドタキャンした人から、訴訟を起こされたので早急に相談したいという問い合わせが来たので、おまいは二回ドタキャンしやがったからお断りだと伝えたった。 \n 訴訟にまでなってるから受任の可能性は低くなかっただろうけどねえ。
二回相談をドタキャンした人から、訴訟を起こされたので早急に相談したいという問い合わせが来たので、おまいは二回ドタキャンしやがったからお断りだと伝えたった。
訴訟にまでなってるから受任の可能性は低くなかっただろうけどねえ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2020-02-21 09:55
{% tweet 1230661195574546432 %}
> 同じくあります。 \n 「この時間では正確な回答難しいので、○○の資料を用意して、自治体相談のような短い時間でなく、改めて弁護士に相談してもらったほうがいいです」 \n って感じで、後の人にブン投げる。 https://t.co/9RVANDSdWD
同じくあります。
「この時間では正確な回答難しいので、○○の資料を用意して、自治体相談のような短い時間でなく、改めて弁護士に相談してもらったほうがいいです」
って感じで、後の人にブン投げる。 https://t.co/9RVANDSdWD
— 嘘つき弁護士。(真)(LiarLawyer800)2020-02-21 09:30
{% tweet 1230661180399636485 %}
> 僕は事務所の相談では90分くらいかけるのだけれど、20分で解答を出すのはすごく難しい。自治体相談で、相談にきた人に「これは弁護士に相談してください!」って回答したことある。今してるわ。 https://t.co/nF6NPeW9F3
僕は事務所の相談では90分くらいかけるのだけれど、20分で解答を出すのはすごく難しい。自治体相談で、相談にきた人に「これは弁護士に相談してください!」って回答したことある。今してるわ。 https://t.co/nF6NPeW9F3
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2020-02-21 09:22
{% tweet 1230658671891247104 %}
> 司法試験受験生「現場の最前線で頑張って答案書いたので合格ですよね?」 \n \n 考査委員「例年のように,途中答案が \n 相当数あったほか,一応最後まで書いている答案も…配点に相応しい分量になっていないものが多かった」 \n H27採点実感憲法5(1… https://t.co/t05FnMoSlV
司法試験受験生「現場の最前線で頑張って答案書いたので合格ですよね?」
考査委員「例年のように,途中答案が
相当数あったほか,一応最後まで書いている答案も…配点に相応しい分量になっていないものが多かった」
H27採点実感憲法5(1… https://t.co/t05FnMoSlV
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-20 12:09
{% tweet 1230658550709379072 %}
> おじいちゃん税理士、めっちゃちゃんと指導してるのに頼りないとか言われてるの、作者が人の見た目に引きずられすぎるタイプだっていう自己紹介だと思う
おじいちゃん税理士、めっちゃちゃんと指導してるのに頼りないとか言われてるの、作者が人の見た目に引きずられすぎるタイプだっていう自己紹介だと思う
— 💩 {君はアレがエロく見えるのかね?平和の証に見えないならば教養が足りんよ。本を読みなさい。(un_co_the2nd)2020-02-21 09:45
{% tweet 1230649980567711744 %}
> 店で「ごちそうさま」を言った僕を「恥ずかしい」と笑った部下氏が、出入り業者さんに「ご苦労様」と声をかけた僕に、「そういうのビジネスの邪魔になりますよ」とワンダーな忠告をしてきてから間もなく3日経つが、どう考えても僕は間違っていない…気がする。
店で「ごちそうさま」を言った僕を「恥ずかしい」と笑った部下氏が、出入り業者さんに「ご苦労様」と声をかけた僕に、「そういうのビジネスの邪魔になりますよ」とワンダーな忠告をしてきてから間もなく3日経つが、どう考えても僕は間違っていない…気がする。
— フミコ・フミオ(Delete_All)2020-02-20 12:28
{% tweet 1230649874409877505 %}
> 裏アカ? \n 国籍と感染が別だと理解できませんか? \n \n ①感染している日本国籍はオッケーで、 \n ②感染してない日本国籍を有しない人はダメなんですよ? \n \n ごめんなさい。頭悪すぎません? https://t.co/Xgy9RchtO5
裏アカ?
国籍と感染が別だと理解できませんか?
①感染している日本国籍はオッケーで、
②感染してない日本国籍を有しない人はダメなんですよ?
ごめんなさい。頭悪すぎません? https://t.co/Xgy9RchtO5
— 三毛猫B(poorpartner)2020-02-21 09:24
{% tweet 1230649828205461504 %}
> 二回目の無料相談ででてきたヨボヨボの爺さん税理士に対して「頼りない」とか失礼千万だよね。頼りがいを求めるなら無料相談なんかしないでちゃんと金を払ったらいいんじゃないか。あっちはほぼボランティアでやっているわけで、質を要求するような立場ではないと思うんだ。
二回目の無料相談ででてきたヨボヨボの爺さん税理士に対して「頼りない」とか失礼千万だよね。頼りがいを求めるなら無料相談なんかしないでちゃんと金を払ったらいいんじゃないか。あっちはほぼボランティアでやっているわけで、質を要求するような立場ではないと思うんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-02-21 09:24
{% tweet 1230647442397220864 %}
> @o2441 (・∀・)おめでとうございます!!!!!(^ω^)
@o2441 (・∀・)おめでとうございます!!!!!(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 09:16
{% tweet 1230646638152015872 %}
> @k_sawmen (;・∀・)負担からすると素直に喜べず・・・。 \n (#^ω^)コラッ!!問題になりそうな発言をするなお!!
@k_sawmen (;・∀・)負担からすると素直に喜べず・・・。
(#^ω^)コラッ!!問題になりそうな発言をするなお!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-21 09:13
{% tweet 1230644355620163584 %}
> なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
なお、俺は山岸先生支持の立場。理由は、簡単に言えば、二弁とかそういうのは関係なく、職務規程が改定されたら嫌だから。荒先生は今は「反対」になっているようだけど、強い改定派である某先生と組んできていることはみんな知ってる。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:22
{% tweet 1230644158106193920 %}
> 高校の校則問題。 \n \n 某弁護士会の某会議で「底辺校で髪色を自由にすると、評判も落ちるし就職率も下がる」として、髪色規制容認論が多数を占めたという。 \n \n こんなレベルの人権感覚で弁護士をやっている人間が多数いることにまず驚いた。「少数者の人権擁護」という弁護士の使命を忘れたのか。
高校の校則問題。
某弁護士会の某会議で「底辺校で髪色を自由にすると、評判も落ちるし就職率も下がる」として、髪色規制容認論が多数を占めたという。
こんなレベルの人権感覚で弁護士をやっている人間が多数いることにまず驚いた。「少数者の人権擁護」という弁護士の使命を忘れたのか。
— 弁護士神原元(kambara7)2020-02-21 08:58
{% tweet 1230643459825917952 %}
> 事情は様々だろうし、片方の話だけでは何とも言えないけど、最後の一文がねえ... \n \n どうすればそれを捨てられるの? \n \n そんな相手との「共同親権」「共同養育」が可能なの? \n \n お子さんのために。… https://t.co/qLbQyZcFKR
事情は様々だろうし、片方の話だけでは何とも言えないけど、最後の一文がねえ...
どうすればそれを捨てられるの?
そんな相手との「共同親権」「共同養育」が可能なの?
お子さんのために。… https://t.co/qLbQyZcFKR
— Bee®︎♂@仕事と運動頑張ります(Jiyuuniiwasate)2020-02-20 17:56
{% tweet 1230643244955918336 %}
> @nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i 情報が少なすぎて無理なのです。そんなちゃっちゃとできるような内容で仕事をしてはいません。 \n 相談者は,困ってからいろんなことをした後でいらっしゃっているのが通常で(べ… https://t.co/FmS86Epcoz
@nobara_Diviner @obpmb3fN93mQI9i 情報が少なすぎて無理なのです。そんなちゃっちゃとできるような内容で仕事をしてはいません。
相談者は,困ってからいろんなことをした後でいらっしゃっているのが通常で(べ… https://t.co/FmS86Epcoz
— DUKEまんごう(nan5o)2020-02-21 08:55
{% tweet 1230642757863014400 %}
> ただ,こういう文書を平然と出す支援者の中から,都会の論理を押しつけてくる幹部が現れる懸念はありますよね。職務基本規程の改正を悲願とする人もそうですが,本人の政策とは無関係に,支援者の動向も見られていると思います。
ただ,こういう文書を平然と出す支援者の中から,都会の論理を押しつけてくる幹部が現れる懸念はありますよね。職務基本規程の改正を悲願とする人もそうですが,本人の政策とは無関係に,支援者の動向も見られていると思います。
— サイ太(uwaaaa)2020-02-20 13:32
{% tweet 1230639966532726784 %}
> 【速報 JUST IN 】中国 新型ウイルス 新たに115人の死亡確認 死者2233人に #nhk_news https://t.co/bQ6f4hZVXa
【速報 JUST IN 】中国 新型ウイルス 新たに115人の死亡確認 死者2233人に #nhk_news https://t.co/bQ6f4hZVXa
— NHKニュース(nhk_news)2020-02-21 08:25
{% tweet 1230639955002527744 %}
> 今日の学び。ネトウヨとは日本人ということを(ひょっとしてそれのみを)支えとして生きているが、日本語と、この国でなにをやったらヤバイのかを知らない。
今日の学び。ネトウヨとは日本人ということを(ひょっとしてそれのみを)支えとして生きているが、日本語と、この国でなにをやったらヤバイのかを知らない。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2020-02-20 19:57
{% tweet 1230639889709846528 %}
> 社説:検事長の定年延長問題 これでも法治国家なのか - 毎日新聞 https://t.co/n7T1vCXncN
社説:検事長の定年延長問題 これでも法治国家なのか - 毎日新聞 https://t.co/n7T1vCXncN
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-21 08:43
{% tweet 1230639853382975488 %}
> 政権交代しないと総理退陣がないとか何言ってるの? https://t.co/qIyCAmTnCg
政権交代しないと総理退陣がないとか何言ってるの? https://t.co/qIyCAmTnCg
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-21 08:38
{% tweet 1230637791127588864 %}
> ワシの独断と偏見やけど、公的機関(市役所、税務署など)の相談会の主催者側の本音は \n 「専門家の営業活動の場にしてくださいね」ではなく \n 「市民に完璧な助言をしてくださいね」でもなく \n 「できるだけ短く市民が満足できる答えをしてくださいね」 \n やと思うねん。 \n \n (つづく)
ワシの独断と偏見やけど、公的機関(市役所、税務署など)の相談会の主催者側の本音は
「専門家の営業活動の場にしてくださいね」ではなく
「市民に完璧な助言をしてくださいね」でもなく
「できるだけ短く市民が満足できる答えをしてくださいね」
やと思うねん。
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2020-02-21 08:27
{% tweet 1230508567389622272 %}
> 皆様のご理解のおかげさんで無料食堂を続けさせてもらっていますが、「とんかつなんて贅沢では?」というご意見をいただいたことが何度かあります。私たちはとんかつ店ですし、ぜいたくなのでしたら、だからこそ、たまにはとんかつやえびフライで元… https://t.co/MONbq1Pttf
皆様のご理解のおかげさんで無料食堂を続けさせてもらっていますが、「とんかつなんて贅沢では?」というご意見をいただいたことが何度かあります。私たちはとんかつ店ですし、ぜいたくなのでしたら、だからこそ、たまにはとんかつやえびフライで元… https://t.co/MONbq1Pttf
— とんかつ店まるかつ@奈良(marukatsunara)2020-02-20 06:08
{% tweet 1230488623360823296 %}
> なぜ私はiPhoneのアマプラにデトロイトメタルシティと清洲会議を入れたのか。他になかったのか。
なぜ私はiPhoneのアマプラにデトロイトメタルシティと清洲会議を入れたのか。他になかったのか。
— 清田愛未@M3欠席します(manamikiyota)2020-02-20 22:41
{% tweet 1230481416388935681 %}
> DV事件が来る度に姉弁の著書を読み返す https://t.co/tlxTcjncWb
DV事件が来る度に姉弁の著書を読み返す https://t.co/tlxTcjncWb
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-20 10:51
{% tweet 1230481329931730946 %}
> Twitterの投稿に対する発信者情報開示請求を大幅に制限する裁判例が出たな・・・。これは、ちょっと、賛否ありそう・・・。 \n 請求者はちゃんと手当てするのがもちろん、発信者もプロバイダが主張するかは微妙なので、発信者情報開示請求に係… https://t.co/qea2Burxfr
Twitterの投稿に対する発信者情報開示請求を大幅に制限する裁判例が出たな・・・。これは、ちょっと、賛否ありそう・・・。
請求者はちゃんと手当てするのがもちろん、発信者もプロバイダが主張するかは微妙なので、発信者情報開示請求に係… https://t.co/qea2Burxfr
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 22:16
{% tweet 1230480750497034245 %}
> これから少し出ます!コロナウィルスと労働問題。 \n 【告知】今夜2月20日(木)特集「感染拡大する新型コロナウィルス〜その対策と経済的影響とは?」西村秀一×小嶋修一×村上尚己×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」2… https://t.co/STAn1mwyD5
これから少し出ます!コロナウィルスと労働問題。
【告知】今夜2月20日(木)特集「感染拡大する新型コロナウィルス〜その対策と経済的影響とは?」西村秀一×小嶋修一×村上尚己×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」2… https://t.co/STAn1mwyD5
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2020-02-20 22:09
{% tweet 1230478250108837899 %}
> 寺に無視されたら総本山に圧力ってうちの業界のことかと思った。
寺に無視されたら総本山に圧力ってうちの業界のことかと思った。
— いわぽん(yiwapon)2020-02-20 22:03
{% tweet 1230478237957902336 %}
> 「あたしゃこんな大事な場所で言い間違いなんかしないよアホのおまいらと一緒にすんな。何年役人やってると思ってるんだい。あたしに言い間違いしたと言わせた奴はどこのどいつだい。あの帰れ帰れ言ってた苦虫顔の男かい。ほんとここはアホばっかだ… https://t.co/MSe0NkT5VJ
「あたしゃこんな大事な場所で言い間違いなんかしないよアホのおまいらと一緒にすんな。何年役人やってると思ってるんだい。あたしに言い間違いしたと言わせた奴はどこのどいつだい。あの帰れ帰れ言ってた苦虫顔の男かい。ほんとここはアホばっかだ… https://t.co/MSe0NkT5VJ
— 芝原章吾(shogoshibahara)2020-02-20 22:01
{% tweet 1230478162850537472 %}
> 日弁連委託援助事業の、生活保護申請同行の使い勝手の良さは若手弁に広めていきたい。 \n 明らかに生活保護受けるべき人が、受けようとして窓口に行ったが何らかの理由で断念して帰ってきたと言ったら、即座に日弁HPからDLするか、法テに電話して… https://t.co/Spv66TZK4r
日弁連委託援助事業の、生活保護申請同行の使い勝手の良さは若手弁に広めていきたい。
明らかに生活保護受けるべき人が、受けようとして窓口に行ったが何らかの理由で断念して帰ってきたと言ったら、即座に日弁HPからDLするか、法テに電話して… https://t.co/Spv66TZK4r
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-20 21:31
{% tweet 1230477285259538434 %}
> 歴史に学ぶ \n \n 問「武漢の事柄が原因で辞退したオリンピックはどこ?」 \n 答「東京オリンピック」 \n \n 1938年6月、日中戦争において、日本軍は武漢を攻略。7月、戦火拡大を理由に1940年に予定された東京オリンピックを辞退しました。
歴史に学ぶ
問「武漢の事柄が原因で辞退したオリンピックはどこ?」
答「東京オリンピック」
1938年6月、日中戦争において、日本軍は武漢を攻略。7月、戦火拡大を理由に1940年に予定された東京オリンピックを辞退しました。
— R・グループ@創作用(動画/ゲーム/小説(dominate_game)2020-02-20 13:12
{% tweet 1230473617424580608 %}
> (・∀・)無事に二弁の常議員に当選した者(^ω^)
(・∀・)無事に二弁の常議員に当選した者(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:45
{% tweet 1230473457785196544 %}
> 私も知らなかったんだけどユーザーの方から報告もらった。仲裁センター利用者には既にプレゼントしてるみたい!早い者勝ち!(大っぴらに言ってよい情報じゃないかも https://t.co/QC61U8BrFr
私も知らなかったんだけどユーザーの方から報告もらった。仲裁センター利用者には既にプレゼントしてるみたい!早い者勝ち!(大っぴらに言ってよい情報じゃないかも https://t.co/QC61U8BrFr
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-20 20:51
{% tweet 1230473433852416000 %}
> 仲裁センター運営委員会 オリジナルボールペンが納品されたよ! \n 今後、センターのご利用者やアンケートのご協力者あたりに配布予定。イラストのイメージキャラクター甲斐開さんは赤ネコが描いたんよ。希少! https://t.co/1x6sYKVvag
仲裁センター運営委員会 オリジナルボールペンが納品されたよ!
今後、センターのご利用者やアンケートのご協力者あたりに配布予定。イラストのイメージキャラクター甲斐開さんは赤ネコが描いたんよ。希少! https://t.co/1x6sYKVvag
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2020-02-14 15:53
{% tweet 1230469201149607936 %}
> 昭和8年2月20日は、小説家小林多喜二の亡くなった日です。秋田県下川沿村(現大館市)に生まれ、北海道小樽で育ちました。「1928年3月15日」「蟹工船」などにより、日本のプロレタリア文学運動を代表する小説家となりました。 https://t.co/cDPiLnQtmt
昭和8年2月20日は、小説家小林多喜二の亡くなった日です。秋田県下川沿村(現大館市)に生まれ、北海道小樽で育ちました。「1928年3月15日」「蟹工船」などにより、日本のプロレタリア文学運動を代表する小説家となりました。 https://t.co/cDPiLnQtmt
— あきた文学資料館(AkitaLM)2020-02-20 10:45
{% tweet 1230469015388082178 %}
> ほんこれ! https://t.co/ohWRUAjR6P
ほんこれ! https://t.co/ohWRUAjR6P
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:27
{% tweet 1230468969707868162 %}
> どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て! \n 地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
どちらの候補が当選するにしても、もっと地方を見て!
地方の支部機能の縮小はジリ貧ですよ。高齢化で問題続出ですよ。新たな時代の司法・頼りがいのある司法の前にまず足元見て!
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 19:41
{% tweet 1230468325374742530 %}
> おお、また、単著1位、共著2位だ(・∀・) https://t.co/cu4Jd3xLSL
おお、また、単著1位、共著2位だ(・∀・) https://t.co/cu4Jd3xLSL
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:24
{% tweet 1230464924872101889 %}
> (;・∀・)反省する者。
(;・∀・)反省する者。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:11
{% tweet 1230463698596007937 %}
> @yst64 (・∀・)ありがとうございます!! \n (;^ω^)5回という部分に突っ込んだらダメだお・・・、ここは礼節としてガマンするのだお・・・。
@yst64 (・∀・)ありがとうございます!!
(;^ω^)5回という部分に突っ込んだらダメだお・・・、ここは礼節としてガマンするのだお・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:06
{% tweet 1230463340775759873 %}
> すごく寒いので酒蒸しアサリと熱燗で温まるだけの動画 https://t.co/LAlwJ1JuDZ
すごく寒いので酒蒸しアサリと熱燗で温まるだけの動画 https://t.co/LAlwJ1JuDZ
— リロ氏(ly_rone)2020-01-20 16:49
{% tweet 1230463021815697410 %}
> 平先生、お厳しい・・・。 \n RT
平先生、お厳しい・・・。
RT
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 21:03
{% tweet 1230462966715146240 %}
> オトモダチ内閣の末路だが、法科大学院もオトモダチばかり集めて実質無批判状態でやってきたから受験生に見放されてバンバン成仏したのかもしれないですね。同じ過ちを3プラス2でもしそうですが… \n https://t.co/XYfmRvOQot
オトモダチ内閣の末路だが、法科大学院もオトモダチばかり集めて実質無批判状態でやってきたから受験生に見放されてバンバン成仏したのかもしれないですね。同じ過ちを3プラス2でもしそうですが…
https://t.co/XYfmRvOQot
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-20 21:01
{% tweet 1230460955810652160 %}
> コロナウイルスを理由として、裁判期日の積極的な変更(書面による準備手続き中心にする)を上申しまくったら、裁判所は嫌がるかな・・。裁判官の本音が知りたい。書記官の手間や通信料金の問題がある・・?
コロナウイルスを理由として、裁判期日の積極的な変更(書面による準備手続き中心にする)を上申しまくったら、裁判所は嫌がるかな・・。裁判官の本音が知りたい。書記官の手間や通信料金の問題がある・・?
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 20:48
{% tweet 1230454672026001409 %}
> しょっちゅう,深澤論史と間違えられる者。 \n (・∀・)
しょっちゅう,深澤論史と間違えられる者。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-08-10 10:20
{% tweet 1230451817563078657 %}
> (・∀・)ありがとうございます! \n (^ω^)でも、名前が間違っていますお、、、、。 https://t.co/1dkIMrwGmf
(・∀・)ありがとうございます!
(^ω^)でも、名前が間違っていますお、、、、。 https://t.co/1dkIMrwGmf
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 20:19
{% tweet 1230451685199204352 %}
> バズっても何も宣伝するものありませんが(ここまでテンプレ)、尊敬する先生が最近出したインターネット悪滅本をご紹介します。 \n \n 深澤 諭史 著 \n インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A \n https://t.co/X66gbxeoaD
バズっても何も宣伝するものありませんが(ここまでテンプレ)、尊敬する先生が最近出したインターネット悪滅本をご紹介します。
深澤 諭史 著
インターネット権利侵害 削除請求・発信者情報開示請求“後"の法的対応Q&A
https://t.co/X66gbxeoaD
— しゃいん(shine_sann)2020-02-11 11:04
{% tweet 1230451543452700672 %}
> デマはやめよう。国籍条項があるので日本国籍ないと検察官や裁判官どころか、調停委員にもなれません。当然、帰化すれば、日本人だから国籍条項は関係なくなる。 https://t.co/0yOgwadVwV
デマはやめよう。国籍条項があるので日本国籍ないと検察官や裁判官どころか、調停委員にもなれません。当然、帰化すれば、日本人だから国籍条項は関係なくなる。 https://t.co/0yOgwadVwV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-19 22:29
{% tweet 1230449384560590849 %}
> 外国人の入店拒否は「人種差別」です。 \n 賠償も認められている上、東京都の場合、東京都人権条例に基づく差別的言動の判断対象になります。 https://t.co/iIUWUELxus
外国人の入店拒否は「人種差別」です。
賠償も認められている上、東京都の場合、東京都人権条例に基づく差別的言動の判断対象になります。 https://t.co/iIUWUELxus
— 三毛猫B(poorpartner)2020-02-19 23:42
{% tweet 1230449140926038016 %}
> 日弁連会長選で決選投票になるとわかったら「職務基本規程改正には明確に反対です!」と信念を曲げるのは、どうなのだろう。 \n そこまでして会長になりたいのか。 \n 明らかに「変説」しているのに、そこに合理的な説明もない。 \n 公約は「選挙のため」で実行する気はないのでは?と疑いたくなる。
日弁連会長選で決選投票になるとわかったら「職務基本規程改正には明確に反対です!」と信念を曲げるのは、どうなのだろう。
そこまでして会長になりたいのか。
明らかに「変説」しているのに、そこに合理的な説明もない。
公約は「選挙のため」で実行する気はないのでは?と疑いたくなる。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-19 22:44
{% tweet 1230448961544019969 %}
> お寺の住職の悪質クレーマーに対しての満点回答。 \n ラブライブにしろヒロアカにしろ、こーゆー対応を企業がやってくれたら安心して応援できるわー。 https://t.co/s1ojDXXpuu
お寺の住職の悪質クレーマーに対しての満点回答。
ラブライブにしろヒロアカにしろ、こーゆー対応を企業がやってくれたら安心して応援できるわー。 https://t.co/s1ojDXXpuu
— バルミ(WaUIPZqrV32re4O)2020-02-20 17:21
{% tweet 1230448787887251457 %}
> 某選対も、ここまで早く情報が拡散するとは考えず、やっちゃったんでしょう。 \n \n ネット社会を理解してないと、キッツいわね。 \n \n ネット上の発信について、裁判所なら裁判官や職員に、圧をかけることはできるんだろうけどさあ。 \n \n 上司とかいないBにそんな圧をかけようとしても、無理無理。
某選対も、ここまで早く情報が拡散するとは考えず、やっちゃったんでしょう。
ネット社会を理解してないと、キッツいわね。
ネット上の発信について、裁判所なら裁判官や職員に、圧をかけることはできるんだろうけどさあ。
上司とかいないBにそんな圧をかけようとしても、無理無理。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2020-02-19 22:37
{% tweet 1230447663167893504 %}
> あの怪文書には醜悪さしか感じない一方で、あれが晒された理由(結局は一弁の内部争いでしょという)、そして、対立候補が地方の団結と言いながら政策内容に地方感がないこと、結局どっちもどっちやねという印象。
あの怪文書には醜悪さしか感じない一方で、あれが晒された理由(結局は一弁の内部争いでしょという)、そして、対立候補が地方の団結と言いながら政策内容に地方感がないこと、結局どっちもどっちやねという印象。
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 19:27
{% tweet 1230446323389743104 %}
> 弁護士会の副会長に、一定割合、女性就任する制度がいくつかの弁護士会にできつつあるね。でも以外と女性のなり手が少なくて、夫や親がいて生活にゆとりがある女性弁護士しか安心して引き受けられないという問題があるらしい。女性弁護士のキャリア形成モデル、何パターンか研究してみてもよさそう。
弁護士会の副会長に、一定割合、女性就任する制度がいくつかの弁護士会にできつつあるね。でも以外と女性のなり手が少なくて、夫や親がいて生活にゆとりがある女性弁護士しか安心して引き受けられないという問題があるらしい。女性弁護士のキャリア形成モデル、何パターンか研究してみてもよさそう。
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 18:56
{% tweet 1230443725265858560 %}
> 虚偽のDMCA通報によるアカウント凍結は、著作権の権利行使の強化は、自由な言論を脅かしかねないリスクを伴うという良い教訓。DMCAを考えた人はこんな使われ方をするとは考えてはいなかったと思うし、著作物のダウンロード違法化もどう悪用… https://t.co/CemX0PGqq2
虚偽のDMCA通報によるアカウント凍結は、著作権の権利行使の強化は、自由な言論を脅かしかねないリスクを伴うという良い教訓。DMCAを考えた人はこんな使われ方をするとは考えてはいなかったと思うし、著作物のダウンロード違法化もどう悪用… https://t.co/CemX0PGqq2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-20 18:39
{% tweet 1230441333996679168 %}
> 日本国の名誉のためには、岩田健太郎医師の空気を読まない行動により、結果的にダイヤモンドプリンセス号の中の様子が明らかになったので、政府に策士がいて、トリックスター岩田医師をうまくつついて送り込んだという真相が明らかになることを望みたい。
日本国の名誉のためには、岩田健太郎医師の空気を読まない行動により、結果的にダイヤモンドプリンセス号の中の様子が明らかになったので、政府に策士がいて、トリックスター岩田医師をうまくつついて送り込んだという真相が明らかになることを望みたい。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-20 19:35
{% tweet 1230439468487700480 %}
> (・∀・)そうそう、コロナウィルスの問題で、緊急事態条項がやっぱり必要とか主張する人もでていますしね。 https://t.co/srAVljFKn4
(・∀・)そうそう、コロナウィルスの問題で、緊急事態条項がやっぱり必要とか主張する人もでていますしね。 https://t.co/srAVljFKn4
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 18:42
{% tweet 1230430948174360577 %}
> (・∀・)突然、新しくアカウントが作られてツイートされたり、これまであまりツイートしていなかったアカウントが言及したり、この現象は、非常に興味深い。 \n (^ω^)議論が深まり、とてもいい傾向だお! #日弁連会長選挙
(・∀・)突然、新しくアカウントが作られてツイートされたり、これまであまりツイートしていなかったアカウントが言及したり、この現象は、非常に興味深い。
(^ω^)議論が深まり、とてもいい傾向だお! #日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 18:56
{% tweet 1230427576071417857 %}
> (・∀・)そうそう、コロナウィルスの問題で、緊急事態条項がやっぱり必要とか主張する人もでていますしね。 https://t.co/srAVljFKn4
(・∀・)そうそう、コロナウィルスの問題で、緊急事態条項がやっぱり必要とか主張する人もでていますしね。 https://t.co/srAVljFKn4
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 18:42
{% tweet 1230425444949716992 %}
> @2010soukai 選対がそんな感じだったらヤバかったですよね。でも、一弁の支持層が突っ走っただけのようです。あと、それを言ったら、あらし会のファックスも同じく一弁内で出回ってましたよね。これは有志というより「あらし会」の名前… https://t.co/kgmqrtd1w4
@2010soukai 選対がそんな感じだったらヤバかったですよね。でも、一弁の支持層が突っ走っただけのようです。あと、それを言ったら、あらし会のファックスも同じく一弁内で出回ってましたよね。これは有志というより「あらし会」の名前… https://t.co/kgmqrtd1w4
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 18:32
{% tweet 1230424745385967617 %}
> @noooooooorth 知人の飲食店に勝手に宣伝してます(・∀・)
@noooooooorth 知人の飲食店に勝手に宣伝してます(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 18:31
{% tweet 1230424641434341377 %}
> ノーキャンシリーズの営業を頑張らねば…。
ノーキャンシリーズの営業を頑張らねば…。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:28
{% tweet 1230423060546609152 %}
> しかし立ち上げたら満足する癖をなんとかしないと何も成し遂げられぬ…。次は非弁対策をマネタイズだとか養育費の回収を容易にとか執行を容易にとか考えている場合じゃないぞ…。
しかし立ち上げたら満足する癖をなんとかしないと何も成し遂げられぬ…。次は非弁対策をマネタイズだとか養育費の回収を容易にとか執行を容易にとか考えている場合じゃないぞ…。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:17
{% tweet 1230423052757815296 %}
> とりあえずこのシリーズはこれで一段落かな…。あとは利用者の皆様に知ってもらわねば。業界紙や業界団体の会合に寄稿でもしまくるか。
とりあえずこのシリーズはこれで一段落かな…。あとは利用者の皆様に知ってもらわねば。業界紙や業界団体の会合に寄稿でもしまくるか。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:12
{% tweet 1230423043651948544 %}
> 【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】 \n 飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。 \n https://t.co/MHhyKzyq4F
【ホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービス始めました】
飲食版・美容版に続きホテル・宿泊施設のキャンセル料金回収サービスを立ち上げました。これらのサービスによってノーショーそのものがなくなることを期待しています。
https://t.co/MHhyKzyq4F
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-20 18:05
{% tweet 1230422808842268672 %}
> 時代の趨勢に従って、法改正をするというなら全く自然だが、勝手な解釈変更は自然とか関係なく違法。 https://t.co/AHsANwiBkT
時代の趨勢に従って、法改正をするというなら全く自然だが、勝手な解釈変更は自然とか関係なく違法。 https://t.co/AHsANwiBkT
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2020-02-20 18:10
{% tweet 1230418681756184576 %}
> 一見のお客さんの受任率で言えば \n 直接事務所に問合せ>法テラス>自治体の順。 \n 自治体相談は、特に、「息子が」「親が」という「他人の相談」率と、弁護士を入れる気がない相続関係の揉め事の割合が高い傾向にある。
一見のお客さんの受任率で言えば
直接事務所に問合せ>法テラス>自治体の順。
自治体相談は、特に、「息子が」「親が」という「他人の相談」率と、弁護士を入れる気がない相続関係の揉め事の割合が高い傾向にある。
— Document35(document35)2020-02-20 16:05
{% tweet 1230418554605858816 %}
> 広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能 \n 非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
広告・・・福岡ほどの単位会でも取締不能
非弁・・・いま、単位会またがりのを当該単位会とコラボして対処にあたっているものがありますが、広域になるともう日弁連にトスアップし、日弁連がハンドリングにまわったほうがいい(実働は単位会で)。… https://t.co/5twrNWRZXM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2020-02-20 18:04
{% tweet 1230418263344967680 %}
> 今日保釈請求したんですけど,保釈請求書の資料に裁判所が証拠隠滅のおそれで勾留すると掲載しているホームページも資料として付けました。
今日保釈請求したんですけど,保釈請求書の資料に裁判所が証拠隠滅のおそれで勾留すると掲載しているホームページも資料として付けました。
— 鳩屋(haya_rt)2020-02-20 17:59
{% tweet 1230416502865555457 %}
> 冥府っぽい。 https://t.co/UA5bc8NbBS
冥府っぽい。 https://t.co/UA5bc8NbBS
— てらやさん☆(terayasan)2020-02-20 17:57
{% tweet 1230415433464811520 %}
> 日弁連の会長選挙、両候補は非弁対策と誇大広告対策はどう考えているの?これらは単位会をまたいでネットで大々的に広げられており、しかも交通事故相談センター等の非弁との連携も見え隠れするものもあるよね?地理的縛りがないネット活動に関する秩序維持、単位会では難しいと思うんだけどなぁ・・。
日弁連の会長選挙、両候補は非弁対策と誇大広告対策はどう考えているの?これらは単位会をまたいでネットで大々的に広げられており、しかも交通事故相談センター等の非弁との連携も見え隠れするものもあるよね?地理的縛りがないネット活動に関する秩序維持、単位会では難しいと思うんだけどなぁ・・。
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2020-02-20 17:35
{% tweet 1230415385054154752 %}
> 私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
私も同じです。職務基本規程をいじる必要性について全く理解できません。荒先生が高中先生と袂を分かつとは思えませんし、守秘義務に関する改正に限定して「反対」と述べていることについても引っ掛かります。 https://t.co/JsSEXQF711
— まゆこ(mayukotaniguchi)2020-02-20 16:41
{% tweet 1230404605424488449 %}
> 申告書の提出後に税務署から納付書の送付はありませんのでご注意ください。なお、所得税と個人事業者の消費税の納付には振替納税が便利です。転居等により所轄税務署が変わった場合は、新たに振替納税の手続が必要となります。詳しくは国税庁ホーム… https://t.co/Saw9dZArap
申告書の提出後に税務署から納付書の送付はありませんのでご注意ください。なお、所得税と個人事業者の消費税の納付には振替納税が便利です。転居等により所轄税務署が変わった場合は、新たに振替納税の手続が必要となります。詳しくは国税庁ホーム… https://t.co/Saw9dZArap
— 国税庁(NTA_Japan)2020-02-20 09:45
{% tweet 1230404024978903040 %}
> 署名と言えば!またウイルス性肝炎の関係で集めておりますので,私に出会った方はご協力をよろしくお願い致します。
署名と言えば!またウイルス性肝炎の関係で集めておりますので,私に出会った方はご協力をよろしくお願い致します。
— りっぴぃ(rippy08)2020-02-20 17:08
{% tweet 1230400374936227841 %}
> @1961kumachin 選対に質問したところ、選対も本人も知らないところで送信されているものだとの明言を得たので書きました。↓ \n \n https://t.co/MCmPkCvRck
@1961kumachin 選対に質問したところ、選対も本人も知らないところで送信されているものだとの明言を得たので書きました。↓
https://t.co/MCmPkCvRck
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 14:06
{% tweet 1230370959456002048 %}
> 弁護士会や自治体の法律相談は、より顕著に商談の場です。もちろん、法的にどうにもならないことを「どうにもならないですよ」と教えてあげる場合は、サービスの場でもありますが、法的トラブルに発展している場合は、25分の相談で本人が解決できる道筋など立てられる弁護士は絶無です。
弁護士会や自治体の法律相談は、より顕著に商談の場です。もちろん、法的にどうにもならないことを「どうにもならないですよ」と教えてあげる場合は、サービスの場でもありますが、法的トラブルに発展している場合は、25分の相談で本人が解決できる道筋など立てられる弁護士は絶無です。
— Document35(document35)2020-02-20 13:08
{% tweet 1230370940594225152 %}
> この税理士は社会人としてアウトですが、無料相談は士業にとって「商談」の場で、「自分でできるようになること」は想定していません。確定申告の場合、簡明な書籍やソフトウェアが容易に入手可能なのに、それを自分でできない人を、何十分かの無料… https://t.co/VlDZ3FSbtQ
この税理士は社会人としてアウトですが、無料相談は士業にとって「商談」の場で、「自分でできるようになること」は想定していません。確定申告の場合、簡明な書籍やソフトウェアが容易に入手可能なのに、それを自分でできない人を、何十分かの無料… https://t.co/VlDZ3FSbtQ
— Document35(document35)2020-02-20 13:05
{% tweet 1230366939555352577 %}
> (・∀・)某先生に膨大な借りができた。そのうち返さねば。。。
(・∀・)某先生に膨大な借りができた。そのうち返さねば。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 14:41
{% tweet 1230361093442195458 %}
> これ、弊所の一弁弁護士にも来てた。ビックリしてさっき選対に質問しちゃったよ。そしたら「候補者本人や選対が内容を見て送って下さいと承知したものではない」とのことだった。なので、このペーパーを以て、山岸陣営から地方票が離れてしまうのは… https://t.co/7tNp1sLkj4
これ、弊所の一弁弁護士にも来てた。ビックリしてさっき選対に質問しちゃったよ。そしたら「候補者本人や選対が内容を見て送って下さいと承知したものではない」とのことだった。なので、このペーパーを以て、山岸陣営から地方票が離れてしまうのは… https://t.co/7tNp1sLkj4
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-20 13:10
{% tweet 1230332705973211136 %}
> 虚偽DMCAで凍結された「メガネ犬」こと Simon_Sin さん ↓ は、特に絡んだことはないけど10年以上前から尊敬するアカウントだった。 \n とにかく戦争の一次史料を大量に読み込んでいる博学な人で、日本のSNSに拡散した歴史修正… https://t.co/w5zffDyKXU
虚偽DMCAで凍結された「メガネ犬」こと Simon_Sin さん ↓ は、特に絡んだことはないけど10年以上前から尊敬するアカウントだった。
とにかく戦争の一次史料を大量に読み込んでいる博学な人で、日本のSNSに拡散した歴史修正… https://t.co/w5zffDyKXU
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2020-02-20 08:37
{% tweet 1230332655184433152 %}
> 最近フォロワーが増えてきたので \n \n 以前ツイートした雑学を \n \n 『アニサキスはUVライトに反応する』 \n \n #霞さんの知恵袋 https://t.co/E2PNkyGO0E
最近フォロワーが増えてきたので
以前ツイートした雑学を
『アニサキスはUVライトに反応する』
#霞さんの知恵袋 https://t.co/E2PNkyGO0E
— §霞§@I.J.C.A【釣狂】(Fate0925)2020-02-18 19:30
{% tweet 1230331228361900032 %}
> 言い辛いことを言うから辯護士って仰る先生も https://t.co/vfZgFWTaD0
言い辛いことを言うから辯護士って仰る先生も https://t.co/vfZgFWTaD0
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2020-02-20 12:12
{% tweet 1230321369868431361 %}
> 【レインボー電話法律相談(多摩支部)】 \n 明日21日13~16時、 #無料 電話相談を実施します。 #セクシュアル・マイノリティ の方の困難によりそう #弁護士 が直接ご相談に応じます。友人、家族、会社の方からでもOK!お気軽にお電… https://t.co/pHGJLtPkqC
【レインボー電話法律相談(多摩支部)】
明日21日13~16時、 #無料 電話相談を実施します。 #セクシュアル・マイノリティ の方の困難によりそう #弁護士 が直接ご相談に応じます。友人、家族、会社の方からでもOK!お気軽にお電… https://t.co/pHGJLtPkqC
— 第二東京弁護士会(niben_net)2020-02-20 11:34
{% tweet 1230316700043628546 %}
> ラーメン美味しそうと思ってフォローたらこんなことになってしまった残念 https://t.co/1LMMfulIEl
ラーメン美味しそうと思ってフォローたらこんなことになってしまった残念 https://t.co/1LMMfulIEl
— 弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(keita_adachi)2020-02-20 11:20
{% tweet 1230316438230990848 %}
> 異世界の税制。 https://t.co/i6SvVpkAUz
異世界の税制。 https://t.co/i6SvVpkAUz
— 一智和智バーサスアース続編更新中(burningblossom)2020-02-20 10:24
{% tweet 1230316227697885184 %}
> メーカーズマーク飲みたぁい♥>RT
メーカーズマーク飲みたぁい♥>RT
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-20 11:18
{% tweet 1230316220026474496 %}
> #これを見た人は青色の画像を貼れ https://t.co/dRKOk5gecC
#これを見た人は青色の画像を貼れ https://t.co/dRKOk5gecC
— 艶兎@3/14大阪撮影会♥3/15コスROMコンプレックス(tsuyato)2020-02-18 20:06
{% tweet 1230313956809404417 %}
> 深澤論史著『インターネット権利侵害』感想。ネット問題に関する交渉術・訴訟戦術に絞ってるため、想定する読者としては発信者情報開示請求が出来るレベル以上ということになる。たいていの弁護士は、この辺は経験と痛みとともに覚えるんだろうけど… https://t.co/sL7c0m4QcY
深澤論史著『インターネット権利侵害』感想。ネット問題に関する交渉術・訴訟戦術に絞ってるため、想定する読者としては発信者情報開示請求が出来るレベル以上ということになる。たいていの弁護士は、この辺は経験と痛みとともに覚えるんだろうけど… https://t.co/sL7c0m4QcY
— たかしRX(yst64)2020-02-19 21:21
{% tweet 1230313945665138688 %}
> 深澤論史著『インターネット権利侵害』感想 https://t.co/5rhQNEoXVq #r_blog
深澤論史著『インターネット権利侵害』感想 https://t.co/5rhQNEoXVq #r_blog
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 11:11
{% tweet 1230312839623016448 %}
> DMCA攻撃という因縁つけて絡むようなやり方で、アカウントを凍結させる手法の跋扈は表現の自由を殺すので、森哲平@moriteppei 北守@hokusyu82 Simon_Sin @Simon_Sin, イナモトリュウシ… https://t.co/fTGrzIf3GO
DMCA攻撃という因縁つけて絡むようなやり方で、アカウントを凍結させる手法の跋扈は表現の自由を殺すので、森哲平@moriteppei 北守@hokusyu82 Simon_Sin @Simon_Sin, イナモトリュウシ… https://t.co/fTGrzIf3GO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-20 11:05
{% tweet 1230310453617672192 %}
> 「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
「自らの間違いを国内は固より国際社会に対して訂正する旨発信しろ」って、1984か。 https://t.co/OOoMtKd5nu
— ふて寝べん(hirune_b)2020-02-20 10:55
{% tweet 1230310268883759104 %}
> @j0lawlaw それアウトやん、、、、(・∀・)
@j0lawlaw それアウトやん、、、、(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-20 10:56
{% tweet 1230269026812579840 %}
> ㅤㅤ \n \n ₍₍⁽⁽👨🏻🎓🧑🏻🎓👩🏻🎓₎₎⁾⁾ \n \n 見て!司法制度改革で法科大学院生がたくさん生まれたよ! \n かわいいね \n \n ㅤ… https://t.co/N1mqZqgcvW
ㅤㅤ
₍₍⁽⁽👨🏻🎓🧑🏻🎓👩🏻🎓₎₎⁾⁾
見て!司法制度改革で法科大学院生がたくさん生まれたよ!
かわいいね
ㅤ… https://t.co/N1mqZqgcvW
— ゴミクルーン(DustCroon)2020-02-19 19:39
{% tweet 1230252951169454080 %}
> #アベプラ 初出演終わりー!楽しくあっという間だったなー。 \n 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!また呼んでください!!
#アベプラ 初出演終わりー!楽しくあっという間だったなー。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!また呼んでください!!
— 石倉秀明@かんたん募集サービスbosyu(kohide_I)2020-02-19 22:14
{% tweet 1230246946620600320 %}
> 日弁連の会長選挙は、多くの会員にとって、直接の関係はないのかもしれない。 \n しかし、谷間世代の救済を求める私としては、会長の意向に活動が左右された。 \n 誰が会長になるかで、職務基本規程、憲法、死刑廃止論、谷間世代救済、法テラス報酬など、すべての方向性が決まる。
日弁連の会長選挙は、多くの会員にとって、直接の関係はないのかもしれない。
しかし、谷間世代の救済を求める私としては、会長の意向に活動が左右された。
誰が会長になるかで、職務基本規程、憲法、死刑廃止論、谷間世代救済、法テラス報酬など、すべての方向性が決まる。
— たけるんbot(itotakeru)2020-02-19 23:44
{% tweet 1230125542139027456 %}
> 黒頭は紅頭に如かず \n 紅頭は無頭に如かず \n 法律は行政文書に劣るし \n 行政文書は党の指示には劣る \n \n 中国の諺だったはずなのに \n 他人事とは思えないなあ
黒頭は紅頭に如かず
紅頭は無頭に如かず
法律は行政文書に劣るし
行政文書は党の指示には劣る
中国の諺だったはずなのに
他人事とは思えないなあ
— 司法陣グルグル(shihoujingrgr)2020-02-19 22:39
{% tweet 1230123899498577932 %}
> ツッコミが上手い。籠池氏の証人尋問時に補佐人席から見ていても、法曹資格のない議員の中では、共産党の議員が一番丁寧に事実を押さえる質問をしていた。 https://t.co/x4eJGJatMB
ツッコミが上手い。籠池氏の証人尋問時に補佐人席から見ていても、法曹資格のない議員の中では、共産党の議員が一番丁寧に事実を押さえる質問をしていた。 https://t.co/x4eJGJatMB
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-19 21:40
{% tweet 1230119603885334528 %}
> CNNを見ていましたが、岩田健太郎医師の @georgebest1969 報告と客船の中にいるアメリカ人医師からの現地レポートで日本政府の防疫対応と「もみ消し」に批判ガンガンという内容でした。
CNNを見ていましたが、岩田健太郎医師の @georgebest1969 報告と客船の中にいるアメリカ人医師からの現地レポートで日本政府の防疫対応と「もみ消し」に批判ガンガンという内容でした。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-19 22:16
{% tweet 1230117840398606337 %}
> 「あいつはダメだ。これもダメだ。これはひどい。」 \n そういう冷笑する話よりも、これからのために、明日のために、何が必要か、何をして欲しいか、それに対して、何をするのか、したいのか、という話を聞きたい。 \n (・∀・) \n #日弁連会長選挙
「あいつはダメだ。これもダメだ。これはひどい。」
そういう冷笑する話よりも、これからのために、明日のために、何が必要か、何をして欲しいか、それに対して、何をするのか、したいのか、という話を聞きたい。
(・∀・)
#日弁連会長選挙
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 22:12
{% tweet 1230117431546281984 %}
> 検察官準抗告の時に原裁判執行停止されがち問題に関して、「弁護人準抗告でも執行停止の職権発動求めればいいのでは」という提案を聞き、面白そうだと思った次第。
検察官準抗告の時に原裁判執行停止されがち問題に関して、「弁護人準抗告でも執行停止の職権発動求めればいいのでは」という提案を聞き、面白そうだと思った次第。
— TーTAKA(TGN54)2020-02-19 19:02
{% tweet 1230117124472885248 %}
> 流れ矢はつらいよな…… / “しの on Twitter: "フェミとオタクの戦争、理性的に議論していらっしゃる方は結構なんですが、一部の感情的になってらっしゃる方からの流れ矢が、そこそこ的確に刺さって悲怨(ぴえん)…。… https://t.co/RvRgqboRNT
流れ矢はつらいよな…… / “しの on Twitter: "フェミとオタクの戦争、理性的に議論していらっしゃる方は結構なんですが、一部の感情的になってらっしゃる方からの流れ矢が、そこそこ的確に刺さって悲怨(ぴえん)…。… https://t.co/RvRgqboRNT
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2020-02-19 21:57
{% tweet 1230116221565075463 %}
> ツマーが肩こりが凄いと言う。原因として眼精疲労が疑われたため「FGOは1日30分、Twitterも1日30分にしてはどうか。家庭内香川県条例」と提案したところ「籍を抜く」と回答されるなどした。
ツマーが肩こりが凄いと言う。原因として眼精疲労が疑われたため「FGOは1日30分、Twitterも1日30分にしてはどうか。家庭内香川県条例」と提案したところ「籍を抜く」と回答されるなどした。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-19 20:24
{% tweet 1230116125867827200 %}
> 政府の法科大学院・司法試験改革法案、何が問題か - 須網隆夫|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/OTaalrvkkD \n いつも思ますが、法科大学院関係者って、なんでいつも弁護士会を叩くのですか?合格者数決議… https://t.co/YezaPbyBSe
政府の法科大学院・司法試験改革法案、何が問題か - 須網隆夫|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://t.co/OTaalrvkkD
いつも思ますが、法科大学院関係者って、なんでいつも弁護士会を叩くのですか?合格者数決議… https://t.co/YezaPbyBSe
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-09 20:21
{% tweet 1230106746141708290 %}
> 逆光大好き(❁´◡`❁) https://t.co/oZ8ojUCm3z
逆光大好き(❁´◡`❁) https://t.co/oZ8ojUCm3z
— 椎名エクセル㌠(shenaexcel)2020-02-19 21:06
{% tweet 1230106686431494144 %}
> 某先生には大感謝としかいいようがない。どこで埋め合わせをせねば・・・。 \n (・∀・)
某先生には大感謝としかいいようがない。どこで埋め合わせをせねば・・・。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 21:27
{% tweet 1230099369304547328 %}
> (・∀・)感謝してもしきれない! https://t.co/atxWnbfpWX
(・∀・)感謝してもしきれない! https://t.co/atxWnbfpWX
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 20:58
{% tweet 1230085136323973120 %}
> 某先生から、本当に心のこもったメッセージを頂戴するなど。 \n 圧倒的感謝!!!
某先生から、本当に心のこもったメッセージを頂戴するなど。
圧倒的感謝!!!
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 20:02
{% tweet 1230084196074307584 %}
> ちょっと稼いだアピールしたら寿司寿司言われてうっとおしがってる先生絶対いると思う(ただし、寿司奢り占い先生は除くものとする)
ちょっと稼いだアピールしたら寿司寿司言われてうっとおしがってる先生絶対いると思う(ただし、寿司奢り占い先生は除くものとする)
— ネガスピ(nega_spe)2020-02-19 17:36
{% tweet 1230083545302888449 %}
> まぁ男女問わず異性に自分の美しい身体を見せたい人の権利も認めるのが多様性ですけどね。 https://t.co/SVz4BgO0yB
まぁ男女問わず異性に自分の美しい身体を見せたい人の権利も認めるのが多様性ですけどね。 https://t.co/SVz4BgO0yB
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-19 19:53
{% tweet 1230083482426040320 %}
> 色々とお世話になっていることの多い人達が含まれるけど,派閥選挙の一翼を担ってきた大阪の重鎮の先生たちが談合批判で選挙戦を戦うのは,とても美しくないと思っています。
色々とお世話になっていることの多い人達が含まれるけど,派閥選挙の一翼を担ってきた大阪の重鎮の先生たちが談合批判で選挙戦を戦うのは,とても美しくないと思っています。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:53
{% tweet 1230082293227589632 %}
> 【うつ病の怖いと思った所】 \n \n ・突然疲れる \n ・記憶力落ちる \n ・集中力なくなる \n ・体が動かなくなる \n ・体調が天候で崩れる \n ・三大欲求が全て消える \n ・何しても楽しくなくなる \n ・薬の副作用で何十kgも太る \n ・お風呂に入る体力もなくなる… https://t.co/F3KqwPNEyO
【うつ病の怖いと思った所】
・突然疲れる
・記憶力落ちる
・集中力なくなる
・体が動かなくなる
・体調が天候で崩れる
・三大欲求が全て消える
・何しても楽しくなくなる
・薬の副作用で何十kgも太る
・お風呂に入る体力もなくなる… https://t.co/F3KqwPNEyO
— まるるんず@メンタルヘルスVtuber(marurunzmemo)2020-02-19 08:16
{% tweet 1230082218451562496 %}
> ドラマや映画じゃセックス描写はOKなのにアニメはダメ、、、しかも深夜帯の大人向けアニメはダメって基準自体がおかしな話です。 \n \n なんで漫画アニメゲームは性描写に規制が必要なのか、、、子供の頃に普通にポールバーホーベンのエログロ映画を… https://t.co/7z2aH8TKnQ
ドラマや映画じゃセックス描写はOKなのにアニメはダメ、、、しかも深夜帯の大人向けアニメはダメって基準自体がおかしな話です。
なんで漫画アニメゲームは性描写に規制が必要なのか、、、子供の頃に普通にポールバーホーベンのエログロ映画を… https://t.co/7z2aH8TKnQ
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-19 19:49
{% tweet 1230081866599813120 %}
> 今まで市民団体としばしば対立していた学者が制止を振り切って感染の現場にふみこみ、愕然としながら政府の無策と現場の悲惨さを訴え始める光景、映画ならここからいよいよクライマックスでいっせいに報道が動き世論が湧き上がるところなんだけどなあ…
今まで市民団体としばしば対立していた学者が制止を振り切って感染の現場にふみこみ、愕然としながら政府の無策と現場の悲惨さを訴え始める光景、映画ならここからいよいよクライマックスでいっせいに報道が動き世論が湧き上がるところなんだけどなあ…
— CDB(C4Dbeginner)2020-02-19 19:03
{% tweet 1230081806847709187 %}
> 荒中候補が地方会の味方と思っているようねww \n \n 荒候補の政策を良く見ておいた方が良い。 \n 地方会の味方となるような政策あるの? \n \n 現政権(政治家、最高裁やら含む)の考えに近いようにしかみえないのだが。。。 https://t.co/f37rKClYbf
荒中候補が地方会の味方と思っているようねww
荒候補の政策を良く見ておいた方が良い。
地方会の味方となるような政策あるの?
現政権(政治家、最高裁やら含む)の考えに近いようにしかみえないのだが。。。 https://t.co/f37rKClYbf
— タカオ(takaoshonan)2020-02-19 19:48
{% tweet 1230081408099467264 %}
> 管財人報酬をさらりといただきました(・∀・) \n 新規のご依頼をお受けしました(・∀・) \n 弁理士研修e-Learningで1単位終わりました(・∀・) \n 広報作業を少ししました(・∀・)
管財人報酬をさらりといただきました(・∀・)
新規のご依頼をお受けしました(・∀・)
弁理士研修e-Learningで1単位終わりました(・∀・)
広報作業を少ししました(・∀・)
— KURODA takashi(kitaguni_b)2020-02-19 19:05
{% tweet 1230081356421459969 %}
> 自分は、父のようには考えなかった。 \n 「弁護士には弁護士の専門性があり、司法書士には司法書士の専門性がある」と考えていたから。 \n 結果として、自分は司法書士を目指し、そして現に司法書士になった。 \n この選択と決断について、後悔は特にない。
自分は、父のようには考えなかった。
「弁護士には弁護士の専門性があり、司法書士には司法書士の専門性がある」と考えていたから。
結果として、自分は司法書士を目指し、そして現に司法書士になった。
この選択と決断について、後悔は特にない。
— こぐま(koguma_dream)2020-02-18 21:56
{% tweet 1230081346019553280 %}
> 高校生の時、父に「将来は司法書士になりたい」と告げたところ、「弁護士の方が扱える業務の幅が広いから、弁護士を目指した方が良い」と言われた。
高校生の時、父に「将来は司法書士になりたい」と告げたところ、「弁護士の方が扱える業務の幅が広いから、弁護士を目指した方が良い」と言われた。
— こぐま(koguma_dream)2020-02-18 21:56
{% tweet 1230079744978210826 %}
> 元々スカートの短さは、昭和のミニスカブームのように女性が自ら率先して解放してきたのに、女性自ら閉じちゃうのはなんだかね
元々スカートの短さは、昭和のミニスカブームのように女性が自ら率先して解放してきたのに、女性自ら閉じちゃうのはなんだかね
— 松山 せいじ(公式) 2020年は商業漫画復活ッ!!(seijimatsuyama)2020-02-19 19:15
{% tweet 1230071419486097408 %}
> iPhoneとiPad用に一太郎Padというアプリがリリースされていますり日本語OCR(テキスト認識)としてかなり優秀です。縦書きのテキスト認識ができる無料アプリはほとんどないですし。書籍を書面に引用するときに手で打ち直さずに済む… https://t.co/ieKVHws6Fl
iPhoneとiPad用に一太郎Padというアプリがリリースされていますり日本語OCR(テキスト認識)としてかなり優秀です。縦書きのテキスト認識ができる無料アプリはほとんどないですし。書籍を書面に引用するときに手で打ち直さずに済む… https://t.co/ieKVHws6Fl
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 19:02
{% tweet 1230061995119955968 %}
> 矜恃なき者→ 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/Bpz29CkQQj
矜恃なき者→ 人事院局長、自らの答弁を撤回 検事長の定年延長問題:朝日新聞デジタル https://t.co/Bpz29CkQQj
— 者bot(monobotto)2020-02-19 18:25
{% tweet 1230061705561960448 %}
> 自費の上に医師が別途時間を割いて相談に乗って下さるという前提なら、まああり得る金額なんじゃないかなと思いました。 \n この情報だけからボッタクリ扱いするのは早計かなと。 https://t.co/qmkMKiMzyZ
自費の上に医師が別途時間を割いて相談に乗って下さるという前提なら、まああり得る金額なんじゃないかなと思いました。
この情報だけからボッタクリ扱いするのは早計かなと。 https://t.co/qmkMKiMzyZ
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2020-02-19 18:25
{% tweet 1230061489207169024 %}
> リベラルを自称する人に対して、民主政における表現の自由の価値を説くことって大変有効なんだよね。 \n だけどそれだけでなく、人間が知的精神活動を行う思惟的存在であり、表現行為による思想の流通が知的精神活動(民主政における政治活動含む)の不可欠の前提だから表現の自由には価値があると思う。
リベラルを自称する人に対して、民主政における表現の自由の価値を説くことって大変有効なんだよね。
だけどそれだけでなく、人間が知的精神活動を行う思惟的存在であり、表現行為による思想の流通が知的精神活動(民主政における政治活動含む)の不可欠の前提だから表現の自由には価値があると思う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-02-19 18:24
{% tweet 1230061481992970240 %}
> ここ数日、表現の自由について考えている。 \n 特に、表現の自由の民主政における価値だけを強調し過ぎてはいけないのではないかなどと考えている。
ここ数日、表現の自由について考えている。
特に、表現の自由の民主政における価値だけを強調し過ぎてはいけないのではないかなどと考えている。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2020-02-19 18:05
{% tweet 1230061436669288449 %}
> 日本社会が継続的に「専門家の意見より民意の方が信頼できる」を唱えてきたツケの一つがこれだろうと思う
日本社会が継続的に「専門家の意見より民意の方が信頼できる」を唱えてきたツケの一つがこれだろうと思う
— 増田聡(smasuda)2020-02-19 00:51
{% tweet 1230061340019941376 %}
> 当職はリアルでも比較的大人しいほうなんですが,それでも(仕事外で)何度か感情をあらわにしてしまうことがあって,その相手はいずれも「体育会系」な感じの人・・・ということで,読んでみようかな。 https://t.co/z0MQ2WM92J
当職はリアルでも比較的大人しいほうなんですが,それでも(仕事外で)何度か感情をあらわにしてしまうことがあって,その相手はいずれも「体育会系」な感じの人・・・ということで,読んでみようかな。 https://t.co/z0MQ2WM92J
— D弁(dben82716007)2020-02-19 18:23
{% tweet 1230061310232018946 %}
> ドイツ人の友達に「本を出すよ!」って報告したんだけど、「どんなタイトル?」と聞かれて、とっさにタイトルのドイツ語訳が出てこなかった(笑)まあドイツにはあまりないからね、「体育会系」。そんな話を書きました。… https://t.co/Ypq0UKZB2y
ドイツ人の友達に「本を出すよ!」って報告したんだけど、「どんなタイトル?」と聞かれて、とっさにタイトルのドイツ語訳が出てこなかった(笑)まあドイツにはあまりないからね、「体育会系」。そんな話を書きました。… https://t.co/Ypq0UKZB2y
— ヘフェリン・サンドラ(SandraHaefelin)2020-02-19 13:48
{% tweet 1230060843728961536 %}
> ラブライブ!サンシャイン!!も沼津のみかんも、どちらも素晴らしいですよ☺️🍊 https://t.co/8T8WnG8k0Z
ラブライブ!サンシャイン!!も沼津のみかんも、どちらも素晴らしいですよ☺️🍊 https://t.co/8T8WnG8k0Z
— サ↑ト(satolive20)2020-02-18 12:14
{% tweet 1230060140549722113 %}
> ほんこれ。 https://t.co/LH3lTjLQzw
ほんこれ。 https://t.co/LH3lTjLQzw
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 18:22
{% tweet 1230060054537129984 %}
> 今まで交通事故は外来で遭遇しない日はないレベルで診察してるんだけど、毎回思うのは「頑丈なクルマに乗るべき」ということ \n \n トラックと軽自動車の事故なんて損傷の度合いが全然違うよね \n \n 金持ちがとりあえずベンツとか乗るのは、金がある以外にも安全だからという理由もある \n \n #気がする
今まで交通事故は外来で遭遇しない日はないレベルで診察してるんだけど、毎回思うのは「頑丈なクルマに乗るべき」ということ
トラックと軽自動車の事故なんて損傷の度合いが全然違うよね
金持ちがとりあえずベンツとか乗るのは、金がある以外にも安全だからという理由もある
#気がする
— おると🔥医師YouTuber(Ortho_FL)2020-02-19 16:44
{% tweet 1230059387953147905 %}
> 荒さんがでてるのは、宇都宮山岸選挙で地方票を取るために事務総長候補として頑張った論功行賞なので、結局、同じ穴なんですけどね。 https://t.co/cSvCnqV3zH
荒さんがでてるのは、宇都宮山岸選挙で地方票を取るために事務総長候補として頑張った論功行賞なので、結局、同じ穴なんですけどね。 https://t.co/cSvCnqV3zH
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-18 20:01
{% tweet 1230058601869234177 %}
> 及川眠子さんの「誰かが私をきらいでも 」という本のそでの部分にいいことが書いてあったので、シェアします https://t.co/vTSnRXhzsF
及川眠子さんの「誰かが私をきらいでも 」という本のそでの部分にいいことが書いてあったので、シェアします https://t.co/vTSnRXhzsF
— おはる@採用サイト専門Webデザイナー·WiXデザイナー(oharuceo)2020-01-15 15:03
{% tweet 1230055998309556225 %}
> 司法試験受験生「略字とかダメっすか?」 \n \n 考査委員「誤字や脱字がかなり目に付いた。特に法律用語の誤記については,法律家としての資質自体が疑われかねないので注意してほしい。…略字を使用する答案もあったが,他人に読ませる文章である以上… https://t.co/999ZXxrXev
司法試験受験生「略字とかダメっすか?」
考査委員「誤字や脱字がかなり目に付いた。特に法律用語の誤記については,法律家としての資質自体が疑われかねないので注意してほしい。…略字を使用する答案もあったが,他人に読ませる文章である以上… https://t.co/999ZXxrXev
— 平 裕介(YusukeTaira)2020-02-19 17:52
{% tweet 1230051988374556673 %}
> 療育先の先生が、子どもが危ない行為をした時に \n 「先生怒らないけどね、危ないからやめようね」 \n と。 \n \n いい言葉だな、と思って家で使ってみた。 \n そしたら超いい! \n \n ・「怒らないけど(怒ってないけど)ね」と前置きすることで子供が身構えずに聞いてくれる \n \n →
療育先の先生が、子どもが危ない行為をした時に
「先生怒らないけどね、危ないからやめようね」
と。
いい言葉だな、と思って家で使ってみた。
そしたら超いい!
・「怒らないけど(怒ってないけど)ね」と前置きすることで子供が身構えずに聞いてくれる
→
— ちあき(tiakifree)2020-02-18 21:50
{% tweet 1230048586714402817 %}
> 昔2ちゃんの不倫まとめwikiとかで、不倫相手と不倫相手の親と夫と夫の親と夫の勤務先をまとめて訴えて、1000万円取ったみたいなガセ体験談がでまくってて、その影響受けている人は多い
昔2ちゃんの不倫まとめwikiとかで、不倫相手と不倫相手の親と夫と夫の親と夫の勤務先をまとめて訴えて、1000万円取ったみたいなガセ体験談がでまくってて、その影響受けている人は多い
— すてぃっち(TAS6284)2020-02-19 16:38
{% tweet 1230048560739078144 %}
> 憂国騎士団の描写(正確には描写しないこと)として素晴らしいと思うのは、トリューニヒトが帝国の官吏となって名実ともに売国奴となっても、トリューニヒトの首を取りに来なかったへたれっぷり。
憂国騎士団の描写(正確には描写しないこと)として素晴らしいと思うのは、トリューニヒトが帝国の官吏となって名実ともに売国奴となっても、トリューニヒトの首を取りに来なかったへたれっぷり。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2020-02-19 17:07
{% tweet 1230047479879495680 %}
> 実は、まだまだ、秘密の出版計画があるのだ! \n (・∀・)
実は、まだまだ、秘密の出版計画があるのだ!
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 17:32
{% tweet 1230045739218157569 %}
> @owah7dj20 https://t.co/Spqufgq6WD
@owah7dj20 https://t.co/Spqufgq6WD
— 坂守(hosomedawa)2020-02-19 10:35
{% tweet 1230039556184870913 %}
> うん、あるある https://t.co/bI64BRtgRx
うん、あるある https://t.co/bI64BRtgRx
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2020-02-19 17:00
{% tweet 1230039538136801280 %}
> 「同居に戻りたい。条件として、今回の別居に関わることは全て水に流して蒸し返さないこと」 \n \n って夫からの主張書面に書かれてたの。 \n わたし側が水に流してあげるから同居に戻りましょうって言うなら分かるけど、 \n なんでモラのあなたが一方的に… https://t.co/t7jcqmoNpS
「同居に戻りたい。条件として、今回の別居に関わることは全て水に流して蒸し返さないこと」
って夫からの主張書面に書かれてたの。
わたし側が水に流してあげるから同居に戻りましょうって言うなら分かるけど、
なんでモラのあなたが一方的に… https://t.co/t7jcqmoNpS
— Arya子@別居&調停中(cl0ser999)2020-02-17 18:39
{% tweet 1230038696969166849 %}
> (・∀・)実はこれ、やりたかったんですよ。 \n 弁護士法案件とか、ネット事件とかたくさんやるようにならなかったら、やっていました・・・。 https://t.co/Q2VLsXQd8v
(・∀・)実はこれ、やりたかったんですよ。
弁護士法案件とか、ネット事件とかたくさんやるようにならなかったら、やっていました・・・。 https://t.co/Q2VLsXQd8v
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 16:57
{% tweet 1230038555172278272 %}
> そろそろ「強制執行に特化した法律事務所」が発生したりしないだろうかという話をしていた。
そろそろ「強制執行に特化した法律事務所」が発生したりしないだろうかという話をしていた。
— ノースライム(noooooooorth)2020-02-19 16:45
{% tweet 1230031442383523840 %}
> 一国の首相が、詰んでるのに「負けました」を言わず、盤外に玉を動かしたりムダ王手を連発し、「今はこんなことしてる場合じゃない」と負け惜しみしてるような状況に見えるけどな。
一国の首相が、詰んでるのに「負けました」を言わず、盤外に玉を動かしたりムダ王手を連発し、「今はこんなことしてる場合じゃない」と負け惜しみしてるような状況に見えるけどな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2020-02-18 23:39
{% tweet 1230022857997991937 %}
> 少年写真新聞『小学保健ニュース』😭🏳️🌈クローゼットで働くレズビアンの先生、いま泣いてる。自分が救われてしまう。肌の色・人種・性別が多様なイラスト、アセクシャルについても小学生が分かりやすいシンプルな文章、自分と違う性的指向の友… https://t.co/EeAozdFxtX
少年写真新聞『小学保健ニュース』😭🏳️🌈クローゼットで働くレズビアンの先生、いま泣いてる。自分が救われてしまう。肌の色・人種・性別が多様なイラスト、アセクシャルについても小学生が分かりやすいシンプルな文章、自分と違う性的指向の友… https://t.co/EeAozdFxtX
— mira(mirara_L)2020-02-19 09:00
{% tweet 1230012746294382593 %}
> 弁護士の報酬、世間では旧日弁連基準がわりと参考にされているが、廃止されてもう20年以上経つのでさすがに古い気がする。日弁連で、一種の参考として、標準弁護士費用規程(日弁連基準)みたいなのを作ったらどうか。強制しなけりゃいいし。新しい日弁連会長、やって下さい。#日弁連会長選挙
弁護士の報酬、世間では旧日弁連基準がわりと参考にされているが、廃止されてもう20年以上経つのでさすがに古い気がする。日弁連で、一種の参考として、標準弁護士費用規程(日弁連基準)みたいなのを作ったらどうか。強制しなけりゃいいし。新しい日弁連会長、やって下さい。#日弁連会長選挙
— 弁護士大西洋一(o2441)2020-02-12 07:03
{% tweet 1230007037574049792 %}
> 電話で名乗らない 1翻 \n いきなり相談内容を話し出す+1翻 \n 電話相談していないで不機嫌+1翻 \n 相談料アナウンスで不機嫌+1翻 \n 満貫
電話で名乗らない 1翻
いきなり相談内容を話し出す+1翻
電話相談していないで不機嫌+1翻
相談料アナウンスで不機嫌+1翻
満貫
— K 9 9 9 9(k999941457035)2020-02-19 14:50
{% tweet 1230003291829850112 %}
> 厚労省職員の許可を得て乗船したこと自体は当の橋本副大臣も認めているので水掛け論ではないです。 https://t.co/QSFZp7ra1c
厚労省職員の許可を得て乗船したこと自体は当の橋本副大臣も認めているので水掛け論ではないです。 https://t.co/QSFZp7ra1c
— ystk(lawkus)2020-02-19 14:35
{% tweet 1230002700571439104 %}
> 「人間機雷『伏龍』特攻隊」読了。2005年6月20日、講談社発行。新聞記者が元隊員44人に話を聞いてまとめた貴重な記録。純粋な若者の気持ちを良いことに、命を軽く扱う作戦を進めた海軍を糾弾し続けねばと強く感じます。そして、公文書隠滅… https://t.co/DkfnY14KrG
「人間機雷『伏龍』特攻隊」読了。2005年6月20日、講談社発行。新聞記者が元隊員44人に話を聞いてまとめた貴重な記録。純粋な若者の気持ちを良いことに、命を軽く扱う作戦を進めた海軍を糾弾し続けねばと強く感じます。そして、公文書隠滅… https://t.co/DkfnY14KrG
— 信州戦争資料センター(himakane1)2020-02-18 23:48
{% tweet 1230002063532101632 %}
> もちろんホスト狂いでも怒りません。風テラスの弁護士ははたから見ても相談者に寄り添う姿勢がしっかりしていると思います。 https://t.co/9NBKMyNoln
もちろんホスト狂いでも怒りません。風テラスの弁護士ははたから見ても相談者に寄り添う姿勢がしっかりしていると思います。 https://t.co/9NBKMyNoln
— 櫻井光政(okinahimeji)2020-02-19 14:21
{% tweet 1229994316480667650 %}
> 人様の財産を何だと…(´・_・`) \n \n だから不動産のオーナーはプレイヤーに対して賃料を0円にするか、最大限安くするべきだと考えます。僕は賃料という悪しき制度を破壊したいんです \n \n 「これからは賃料0円の店しか経営しない」。東京ピスト… https://t.co/xlTzc6ALsE
人様の財産を何だと…(´・_・`)
だから不動産のオーナーはプレイヤーに対して賃料を0円にするか、最大限安くするべきだと考えます。僕は賃料という悪しき制度を破壊したいんです
「これからは賃料0円の店しか経営しない」。東京ピスト… https://t.co/xlTzc6ALsE
— 5fret(ごふれっと)くん(5fret)2020-02-19 12:43
{% tweet 1229989721809383425 %}
> @uwaaaa 私個人は、非弁予算増額と非弁対策充実を勝ち取った、職務上の氏名の不便さをいくらかでも解消した、というところで自己効用感を得たいと思っていますw
@uwaaaa 私個人は、非弁予算増額と非弁対策充実を勝ち取った、職務上の氏名の不便さをいくらかでも解消した、というところで自己効用感を得たいと思っていますw
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 13:24
{% tweet 1229984559971753984 %}
> こういうのを聞くにつけ、そんな程度のものなにどうしてこんなにやりたがる人が続出するのか分からなくなる https://t.co/y2HOeuxxjC
こういうのを聞くにつけ、そんな程度のものなにどうしてこんなにやりたがる人が続出するのか分からなくなる https://t.co/y2HOeuxxjC
— サイ太(uwaaaa)2020-02-19 13:02
{% tweet 1229982967876861952 %}
> 複数の方がDV男のテンプレ言い訳に例えてて、なるほどーと思いました。なんとも皮肉。何ともブラックジョーク。ジョーカーが喜ぶタイプの奴 https://t.co/JxOClExdbZ
複数の方がDV男のテンプレ言い訳に例えてて、なるほどーと思いました。なんとも皮肉。何ともブラックジョーク。ジョーカーが喜ぶタイプの奴 https://t.co/JxOClExdbZ
— 徳田しんのすけ(tokuda101)2020-02-19 13:14
{% tweet 1229972046064439298 %}
> 本当のことを回答したから、「もう使わない」って表明するの、恥ずかしくないのかね。 \n https://t.co/fynzzj1OnK
本当のことを回答したから、「もう使わない」って表明するの、恥ずかしくないのかね。
https://t.co/fynzzj1OnK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-19 12:25
{% tweet 1229965855531732992 %}
> 弁護士会の本屋を確認したが、インターネット権利侵害、ガッツリ並べてもらってガッツリ売れているみたいで、本当に良かった!! \n (・∀・)(^ω^)
弁護士会の本屋を確認したが、インターネット権利侵害、ガッツリ並べてもらってガッツリ売れているみたいで、本当に良かった!!
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 12:08
{% tweet 1229964334194839552 %}
> 従前から被告宛の書留郵便が受け取られているのに何故付郵便の前に現地調査が必要なんですか?そこで行って何が分かるんですか?
従前から被告宛の書留郵便が受け取られているのに何故付郵便の前に現地調査が必要なんですか?そこで行って何が分かるんですか?
— しゃいん(shine_sann)2020-02-18 19:23
{% tweet 1229964299868655617 %}
> はいふりのメイちゃん。一度描いてみたかった https://t.co/r09YAksOSK
はいふりのメイちゃん。一度描いてみたかった https://t.co/r09YAksOSK
— 涼月くらら(pinvise_kurara)2020-02-19 00:01
{% tweet 1229963936516038656 %}
> ロッキード マーティンは #将来型垂直離着陸機 の未来を形作っています。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://t.co/JssAq4peFH #FVL #FARA https://t.co/RiLRCwjUtK
ロッキード マーティンは #将来型垂直離着陸機 の未来を形作っています。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://t.co/JssAq4peFH #FVL #FARA https://t.co/RiLRCwjUtK
— 日本 Lockheed Martin(LMJapanNews)2020-02-19 11:56
{% tweet 1229963878991183872 %}
> 司法書士向け会社説明会に \n 合格者7名ほど参加してくれた。 \n \n アンケート見てると…この時期は \n 進路に悩んでる人が多いんだね \n \n 実際の職場を見てもらって現役司法書士の声を聞いてもらうことで、少しでも実務のイメージが沸いてくれたら嬉しい… https://t.co/3eyNgPuu78
司法書士向け会社説明会に
合格者7名ほど参加してくれた。
アンケート見てると…この時期は
進路に悩んでる人が多いんだね
実際の職場を見てもらって現役司法書士の声を聞いてもらうことで、少しでも実務のイメージが沸いてくれたら嬉しい… https://t.co/3eyNgPuu78
— 島田雄左@みつ葉グループ社長(shimadayusuke66)2020-02-19 11:55
{% tweet 1229963826403016705 %}
> 会長になったら劇的・強権的に何かができるような幻想を抱いているやに思われる意見は散見されるが、実体としてはこんな感じ。 https://t.co/TpU9yGoOM9
会長になったら劇的・強権的に何かができるような幻想を抱いているやに思われる意見は散見されるが、実体としてはこんな感じ。 https://t.co/TpU9yGoOM9
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2020-02-19 11:56
{% tweet 1229963815984476161 %}
> 日弁連会長って、自分で副会長すら選べない職なので、それでも執行部限りで出来る範囲の政策で言質をとる必要がある。政策の枠が大きくなったらほぼ2年任期では無理で、これは理事会に継続的に圧力をかけて実現していくしかなく、そのために委員会やワーキング、対策本部がある。
日弁連会長って、自分で副会長すら選べない職なので、それでも執行部限りで出来る範囲の政策で言質をとる必要がある。政策の枠が大きくなったらほぼ2年任期では無理で、これは理事会に継続的に圧力をかけて実現していくしかなく、そのために委員会やワーキング、対策本部がある。
— 野田隼人(nodahayato)2020-02-19 11:54
{% tweet 1229957799255261184 %}
> 最近、ポルシェのSUVをよく見ますね。 \n 結構かっこいいデザインでええかんじ。
最近、ポルシェのSUVをよく見ますね。
結構かっこいいデザインでええかんじ。
— 深澤諭史(fukazawas)2020-02-19 11:36
{% tweet 1229940513412804610 %}
> 山中先生のまとめは例によって素晴らし過ぎる。単位会3分の1要件の存在を考えれば、件の陣営のなすべきことは都会の人の引き締めよりも地方会の反感を抑えて僅差で負けたところを逆転するのが第一なのだが。そういう思慮がぶっ飛んでいることも含めてアレはザ・怪文書という感じである。
山中先生のまとめは例によって素晴らし過ぎる。単位会3分の1要件の存在を考えれば、件の陣営のなすべきことは都会の人の引き締めよりも地方会の反感を抑えて僅差で負けたところを逆転するのが第一なのだが。そういう思慮がぶっ飛んでいることも含めてアレはザ・怪文書という感じである。
— いわぽん(yiwapon)2020-02-19 10:26
{% tweet 1229930100965036033 %}
> @outdated22 銃弾下でも致死率は2%くらいだから恐れるなとかマジでいいそうな予感。 \n \n でも本人は絶対戦場にこないというオチつきで。
@outdated22 銃弾下でも致死率は2%くらいだから恐れるなとかマジでいいそうな予感。
でも本人は絶対戦場にこないというオチつきで。
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2020-02-18 23:42
{% tweet 1229930078542258176 %}
> もし今戦争が起こったら総理や大臣が言いそうなこと \n \n 「警報が発令されたら落ち着いて行動すること」 \n 「燃えている建物には近づかないように」 \n 「食べ物は大切に」 \n 「海外のデマに流されず、正しく恐れること」 \n 「今こそ一致団結」 \n 「一般論… https://t.co/grC8NyTZGj
もし今戦争が起こったら総理や大臣が言いそうなこと
「警報が発令されたら落ち着いて行動すること」
「燃えている建物には近づかないように」
「食べ物は大切に」
「海外のデマに流されず、正しく恐れること」
「今こそ一致団結」
「一般論… https://t.co/grC8NyTZGj
— 吟味するスタンス(月曜日から国民を守る党)(outdated22)2020-02-18 20:08
{% tweet 1229927222955241473 %}
> 賃金が低すぎるため銀行口座そのものがキャッシュレスになってしまうのが大きな原因だと思う。https://t.co/lLjBSxTR98
賃金が低すぎるため銀行口座そのものがキャッシュレスになってしまうのが大きな原因だと思う。https://t.co/lLjBSxTR98
— いわぽん(yiwapon)2020-02-19 08:48
{% tweet 1229926952292610049 %}
> 人権、特に表現の自由というのは「市民感覚」から個人を守る権利でもあるので、「市民感覚」に合わせて表現の自由を解釈すると、表現の自由はあっさり死ぬ。 https://t.co/e6ZZeta7Yj
人権、特に表現の自由というのは「市民感覚」から個人を守る権利でもあるので、「市民感覚」に合わせて表現の自由を解釈すると、表現の自由はあっさり死ぬ。 https://t.co/e6ZZeta7Yj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2020-02-19 09:19
0 件のコメント:
コメントを投稿