基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2020-02-15 22:45から199件:最新2020-02-25 00:09という範囲(9日1時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1231926089766731777 %}
> 前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2020年02月25日02時32分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2276
ユーザのフォロー数:1212
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7804
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1231959354162630656 %}
> 今の長期政権は、株価の高値での安定とともに安定してきた政権なので、株価が下がれば、政権の支持率も下がる。自民党の中で冷や飯食ってる奴が反乱する。安倍総理が退陣する。金利が上がり、アホみたいな高値でマンション買った奴がローンを返せなくなる。メガバンで住宅ローン絡みの不正が発覚する。
今の長期政権は、株価の高値での安定とともに安定してきた政権なので、株価が下がれば、政権の支持率も下がる。自民党の中で冷や飯食ってる奴が反乱する。安倍総理が退陣する。金利が上がり、アホみたいな高値でマンション買った奴がローンを返せなくなる。メガバンで住宅ローン絡みの不正が発覚する。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-25 00:09
{% tweet 1231956384893132801 %}
> @abekiyohiko2 大阪は最悪の選択だった気もします。人治の傾向が他より強いですし…東京なら良かったかもしれません。
@abekiyohiko2 大阪は最悪の選択だった気もします。人治の傾向が他より強いですし…東京なら良かったかもしれません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 23:57
{% tweet 1231956049181065217 %}
> 組織の犠牲となった彼については、刑事的償いを終えたのだから、登録を認めるべき。 \n \n そりゃ、人を殺したとかだったら、登録を認めないのもやむを得ないかもしれんけど。 https://t.co/CitGrHlzZy
組織の犠牲となった彼については、刑事的償いを終えたのだから、登録を認めるべき。
そりゃ、人を殺したとかだったら、登録を認めないのもやむを得ないかもしれんけど。 https://t.co/CitGrHlzZy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2020-02-24 23:47
{% tweet 1231950223305408514 %}
> 低金利とインバウンド需要と景気がいい空気感という三本の矢でもってたアベノミクスから、コロナでインバウンド需要と空気感の二本の矢がなくなったら、不景気なるわね。空気感で始まった好景気は空気感で終わる。後は金利が上がれば地獄が始まるな。
低金利とインバウンド需要と景気がいい空気感という三本の矢でもってたアベノミクスから、コロナでインバウンド需要と空気感の二本の矢がなくなったら、不景気なるわね。空気感で始まった好景気は空気感で終わる。後は金利が上がれば地獄が始まるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 23:33
{% tweet 1231940476833423360 %}
> @purapura415 不公平ですよね。明らかにかわいがられてる人には懲戒出ないですし。けしからんみたいなノリで懲戒されるのはたまったものではないです。
@purapura415 不公平ですよね。明らかにかわいがられてる人には懲戒出ないですし。けしからんみたいなノリで懲戒されるのはたまったものではないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:54
{% tweet 1231928139523080198 %}
> 派閥は、最初の旅行行って、新人以外には上の弁護士何人かしかいないのに、アウェー感が半端なくて2度と行かなくなった。あれコミュ障には辛いわ。
派閥は、最初の旅行行って、新人以外には上の弁護士何人かしかいないのに、アウェー感が半端なくて2度と行かなくなった。あれコミュ障には辛いわ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:05
{% tweet 1231927265539215372 %}
> @lawyeraoto 自治があるからこそ、裁判所、検察庁に対して戦えると思います。ただ当該メリットを保持するために、対裁判所、検察庁以外の通常の弁護士業務において、懲戒が厳しくなりすぎていおり、そのため、会員から自治の存否について疑問が出てきているのでは、と思います。
@lawyeraoto 自治があるからこそ、裁判所、検察庁に対して戦えると思います。ただ当該メリットを保持するために、対裁判所、検察庁以外の通常の弁護士業務において、懲戒が厳しくなりすぎていおり、そのため、会員から自治の存否について疑問が出てきているのでは、と思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 22:02
{% tweet 1231926089766731777 %}
> 前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
前田検事の事件で一緒に有罪になった大坪弘道元検察官について、執行猶予期間が満了し法曹資格を回復したにも関わらず大阪弁護士会が弁護士登録申請を受け付けなかった。「弁護士会の秩序若しくは信用を害するおそれ」があれば単位会は登録拒否できるが、登録認めるべきだった
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:57
{% tweet 1231923621121015808 %}
> 例えば、弁護士の横領に対する懲戒って、司法書士や行政書士へのそれより、重くて早い傾向なんですよね \n \n 逮捕前に退会クラスの処分でると、無罪推定ってどうなってる?とも思ってしまう。他の士業のように、刑事処分確定後でよいんじゃないですかね。
例えば、弁護士の横領に対する懲戒って、司法書士や行政書士へのそれより、重くて早い傾向なんですよね
逮捕前に退会クラスの処分でると、無罪推定ってどうなってる?とも思ってしまう。他の士業のように、刑事処分確定後でよいんじゃないですかね。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-24 19:32
{% tweet 1231922351438094336 %}
> これが解けた人はIQ150以上です。 \n 解けた人はRTしてみて https://t.co/NjEgcDXHcs
これが解けた人はIQ150以上です。
解けた人はRTしてみて https://t.co/NjEgcDXHcs
— 空虚あみりちゃん@ツイッタラー極いつも低浮(AmiriLover)2020-02-24 07:01
{% tweet 1231921168585637889 %}
> いや会派入って重鎮にかわいがられる人は、今の弁護士自治で全く問題ないと思うよ。でも、大規模会やと、会派も幽霊会員の方が今は多いし、重鎮にかわいがられるような人、現状、少数派。んで同業者の上の人に生意気やと思われて懲戒になっちゃったケース、あるとしかいいようがない。
いや会派入って重鎮にかわいがられる人は、今の弁護士自治で全く問題ないと思うよ。でも、大規模会やと、会派も幽霊会員の方が今は多いし、重鎮にかわいがられるような人、現状、少数派。んで同業者の上の人に生意気やと思われて懲戒になっちゃったケース、あるとしかいいようがない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:37
{% tweet 1231917019370414081 %}
> しかし、あのミスコンのヒトなんでまたAV出たんやろ。ああいう業界メンヘラが多い印象なんやけど、そういう感じでもなさそうやし。お嬢様コンプレックスみたいなんかな。
しかし、あのミスコンのヒトなんでまたAV出たんやろ。ああいう業界メンヘラが多い印象なんやけど、そういう感じでもなさそうやし。お嬢様コンプレックスみたいなんかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:21
{% tweet 1231913703819268097 %}
> 他機関が今の弁護士会以上に懲戒権を恣意的に行使するかというと、疑問がある。弁護士自治がある大きなメリットの一つは、恣意的な懲戒をくらわないこと、にあるはずだと思うが、現状、弁護士会の懲戒が恣意的に運用されていると言わざるを得ない以上、自治のメリットあるのか、というと疑問ではある。
他機関が今の弁護士会以上に懲戒権を恣意的に行使するかというと、疑問がある。弁護士自治がある大きなメリットの一つは、恣意的な懲戒をくらわないこと、にあるはずだと思うが、現状、弁護士会の懲戒が恣意的に運用されていると言わざるを得ない以上、自治のメリットあるのか、というと疑問ではある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 21:08
{% tweet 1231827908081025024 %}
> これ、阪神大震災の死者数カウントダウンするコピペ作ったヤツと何が違うんやろうか。 https://t.co/BgqUrjWRDY
これ、阪神大震災の死者数カウントダウンするコピペ作ったヤツと何が違うんやろうか。 https://t.co/BgqUrjWRDY
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 15:27
{% tweet 1231714175056957440 %}
> 日弁連はなんでこの鈴木正朝というのを市民会議委員にしているのか。
日弁連はなんでこの鈴木正朝というのを市民会議委員にしているのか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-24 07:55
{% tweet 1231713949013303297 %}
> @vivaSPQR 司法権の独立など憲法や公共的問題に関心が薄ければ特に法曹などならなければいい。弁護士自治も返上し法務省の監督下に入ればいい。給費制度を支持するが、個人の銭金の関心事を公言する人が増えるなら受益者負担の論理が勝り… https://t.co/BVHyqhNSUR
@vivaSPQR 司法権の独立など憲法や公共的問題に関心が薄ければ特に法曹などならなければいい。弁護士自治も返上し法務省の監督下に入ればいい。給費制度を支持するが、個人の銭金の関心事を公言する人が増えるなら受益者負担の論理が勝り… https://t.co/BVHyqhNSUR
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2020-02-23 12:56
{% tweet 1231534833270022145 %}
> なんでお前は任天堂みたいに無料で事件を受任しないんだ!!!!!!!!
なんでお前は任天堂みたいに無料で事件を受任しないんだ!!!!!!!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 20:02
{% tweet 1231492222521995269 %}
> @rersampei @purapura415 この界隈の人の浅はかさを感じますね…
@rersampei @purapura415 この界隈の人の浅はかさを感じますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 17:13
{% tweet 1231488975795175424 %}
> とにかく現金の支払を減らすと確定申告は段違いで楽やね。カード決済やイコカとかの入力やと、入力の手間が省ける。
とにかく現金の支払を減らすと確定申告は段違いで楽やね。カード決済やイコカとかの入力やと、入力の手間が省ける。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 17:00
{% tweet 1231420901251411968 %}
> お兄ちゃん、いっつもがんこ一人で行ってるのに、なんで接待交際費なの
お兄ちゃん、いっつもがんこ一人で行ってるのに、なんで接待交際費なの
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 12:29
{% tweet 1231420566910881792 %}
> @kurushima2 そのとおりです。だから受任には本当に慎重になるべきですね…
@kurushima2 そのとおりです。だから受任には本当に慎重になるべきですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 12:28
{% tweet 1231405679400771584 %}
> 人格障害者を救うことは弁護士の義務ではない。人格障害者が社会に害をなすのを、弁護士が助けるようなことが、あってはならない。
人格障害者を救うことは弁護士の義務ではない。人格障害者が社会に害をなすのを、弁護士が助けるようなことが、あってはならない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 11:29
{% tweet 1231387583344570368 %}
> @Mike333neko 決めつけないと身を守れないですね…
@Mike333neko 決めつけないと身を守れないですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 10:17
{% tweet 1231386826339831808 %}
> 特にADHDのジャイアンみたいなタイプ、このタイプはもう社会的な害悪としかいいようがない。ただ有意に騙されやすい。関わるのであれば、こいつは社会のゴミなんやから、騙して金だけ巻き上げとけくらい思って接する。それくらい害悪。
特にADHDのジャイアンみたいなタイプ、このタイプはもう社会的な害悪としかいいようがない。ただ有意に騙されやすい。関わるのであれば、こいつは社会のゴミなんやから、騙して金だけ巻き上げとけくらい思って接する。それくらい害悪。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 10:14
{% tweet 1231384885790531585 %}
> ADHDの客、最後までうまく行かないケースが多い。相性そもそも悪いんと、俺の客あしらいが下手なんと、ADHDもれなくケチでクレーマー気質で「待てない」という複合的要因から来る。今後、事件受けないことで対処。「受任までに失礼なことを一回でも言った女」には要注意。
ADHDの客、最後までうまく行かないケースが多い。相性そもそも悪いんと、俺の客あしらいが下手なんと、ADHDもれなくケチでクレーマー気質で「待てない」という複合的要因から来る。今後、事件受けないことで対処。「受任までに失礼なことを一回でも言った女」には要注意。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 10:06
{% tweet 1231381994770067456 %}
> @purapura415 失礼ですよね。 \n この手の人、いいお客さんにならない印象です。
@purapura415 失礼ですよね。
この手の人、いいお客さんにならない印象です。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 09:55
{% tweet 1231381702297018368 %}
> @p0m2_pudding 店主を呼べー!!
@p0m2_pudding 店主を呼べー!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 09:54
{% tweet 1231381557379600384 %}
> @purapura415 「弁護士専門優良事件紹介業者」をご紹介させ()
@purapura415 「弁護士専門優良事件紹介業者」をご紹介させ()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 09:53
{% tweet 1231242977181200384 %}
> 懲戒免職ですら、他の職業だと氏名はほとんど公開されない。大学教授にしても官僚にしても学校教員にしても。 \n \n 何で弁護士だけが全ての懲戒処分で公開なんでしょうか。。。弁護士にだってプライバシーがあるはずです。
懲戒免職ですら、他の職業だと氏名はほとんど公開されない。大学教授にしても官僚にしても学校教員にしても。
何で弁護士だけが全ての懲戒処分で公開なんでしょうか。。。弁護士にだってプライバシーがあるはずです。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-02-23 00:42
{% tweet 1231242968629035008 %}
> 何で弁護士だけ全ての懲戒で氏名が公開されるのか分からない。公開は業務停止以上にすべき。 \n \n 例えば、先日あった、学生にセクハラをして戒告処分を受けた東大教授の氏名は非公開。 \n こんな危険な人物は、きちんと公開しないと大学生が再度被害に遭いかねないと思うのだが。。。
何で弁護士だけ全ての懲戒で氏名が公開されるのか分からない。公開は業務停止以上にすべき。
例えば、先日あった、学生にセクハラをして戒告処分を受けた東大教授の氏名は非公開。
こんな危険な人物は、きちんと公開しないと大学生が再度被害に遭いかねないと思うのだが。。。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2020-02-23 00:32
{% tweet 1231242767906439168 %}
> @kamakurakenbutu 確かに。奇蹟的でした。
@kamakurakenbutu 確かに。奇蹟的でした。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 00:42
{% tweet 1231242680677519362 %}
> 雄山 \n #ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器
雄山
#ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 00:41
{% tweet 1231241450316169216 %}
> 結論:自民党も民主党も危機になるとダメ。危機対処は難しい。
結論:自民党も民主党も危機になるとダメ。危機対処は難しい。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-23 00:36
{% tweet 1231222886800576512 %}
> ワイはイケメンやから、お初天神歩いてたら、奇麗なお姉さんにしょっちゅう「お兄さん飲みいかがですかー」って、誘われんねん。断るけどな。君ら逆ナン断ったことないやろ。
ワイはイケメンやから、お初天神歩いてたら、奇麗なお姉さんにしょっちゅう「お兄さん飲みいかがですかー」って、誘われんねん。断るけどな。君ら逆ナン断ったことないやろ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 23:23
{% tweet 1231215064822116352 %}
> 顧問契約下さい(切実)
顧問契約下さい(切実)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 22:52
{% tweet 1231208967591743488 %}
> 刑事の被害者代理人やると刑事事件の記録の開示請求するんですが、検察庁が記録開示するのがほんま遅いんよね。2ヶ月3ヶ月かかることある。記録の開示に殆ど人的リソース使ってない気がするな。
刑事の被害者代理人やると刑事事件の記録の開示請求するんですが、検察庁が記録開示するのがほんま遅いんよね。2ヶ月3ヶ月かかることある。記録の開示に殆ど人的リソース使ってない気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 22:27
{% tweet 1231208255826776065 %}
> しかし、日本って、なんで少なくとも太平洋戦争以降、ずっと官民問わず人手不足で、ギリギリの状態で仕事を回してるんやろう。多分、人手余ってると、新しく仕事作っちゃうからやろね。
しかし、日本って、なんで少なくとも太平洋戦争以降、ずっと官民問わず人手不足で、ギリギリの状態で仕事を回してるんやろう。多分、人手余ってると、新しく仕事作っちゃうからやろね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 22:24
{% tweet 1231197458866163713 %}
> 発信者情報開示、少なくとも一件当たり数十万円はいると思いますが、この方、「責任をもって」弁護士を雇って発信者情報開示請求していくそうです。 \n すげー!! https://t.co/6RQMs8I6lk
発信者情報開示、少なくとも一件当たり数十万円はいると思いますが、この方、「責任をもって」弁護士を雇って発信者情報開示請求していくそうです。
すげー!! https://t.co/6RQMs8I6lk
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 21:42
{% tweet 1231141233356984321 %}
> @deizydaysshine5 頼みづらいです。空気読まない感じになってしまいますからね…
@deizydaysshine5 頼みづらいです。空気読まない感じになってしまいますからね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:58
{% tweet 1231140910970200065 %}
> RT ガチンコラーメン道のノリやなwこの人おもしろいよね。
RT ガチンコラーメン道のノリやなwこの人おもしろいよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:57
{% tweet 1231140646976544768 %}
> @Mike333neko なおらないかと…
@Mike333neko なおらないかと…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:56
{% tweet 1231140453879205888 %}
> 私は、こんなに困ってる!と見ず知らずの人に配慮を求められても、知るか!としか。
私は、こんなに困ってる!と見ず知らずの人に配慮を求められても、知るか!としか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:55
{% tweet 1231138646125727744 %}
> 男修習生、女の理想が高すぎる問題。「ブスだからヤれない」が口癖の非モテ修習生どもよ、その「ブス」レベルすらヤれない自分を認めたくないだけじゃないの?司法試験は基礎を繰り返して受かったんじゃないのか?司法試験と違ってレベルの高い女とは明日出会うことになるかもしれないことを忘れるな!
男修習生、女の理想が高すぎる問題。「ブスだからヤれない」が口癖の非モテ修習生どもよ、その「ブス」レベルすらヤれない自分を認めたくないだけじゃないの?司法試験は基礎を繰り返して受かったんじゃないのか?司法試験と違ってレベルの高い女とは明日出会うことになるかもしれないことを忘れるな!
— ソフィテル(SO_Sofitel)2020-02-22 17:46
{% tweet 1231137498115403776 %}
> @KS02tCPd4J4LcZU イエッサー(古い)
@KS02tCPd4J4LcZU イエッサー(古い)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:43
{% tweet 1231137397225582592 %}
> @robai888 詐欺ですね。ひどい…
@robai888 詐欺ですね。ひどい…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:43
{% tweet 1231137266707288064 %}
> なんで安価で受けないとあかんのやろね。どんだけ大変やと思ってんねん。 https://t.co/mFS0D23PId
なんで安価で受けないとあかんのやろね。どんだけ大変やと思ってんねん。 https://t.co/mFS0D23PId
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 17:42
{% tweet 1231064540512542720 %}
> 使えないコンプラの特徴 \n ・リサーチを一切せず感覚だけでコメント \n ・条文にない俺様要件を勝手に追加 \n ・条文、パブコメを突きつけられても得意げに自説を披露 \n ・証取法時代の資料を出してくる \n ・超法規的発想しかしない \n ・文句ばかりで代替案… https://t.co/fTW3k3qRti
使えないコンプラの特徴
・リサーチを一切せず感覚だけでコメント
・条文にない俺様要件を勝手に追加
・条文、パブコメを突きつけられても得意げに自説を披露
・証取法時代の資料を出してくる
・超法規的発想しかしない
・文句ばかりで代替案… https://t.co/fTW3k3qRti
— インハウス猫(rosieyn111222)2020-02-21 21:56
{% tweet 1231059264275271682 %}
> 「今の刑法は非常に厳しい要件になっており、不当な判決が出やすくなっているのではないか」って発想は、共産党による不同意性交の刑罰化と非常に親和性あるので、個人的には慎重な判断を祈念する https://t.co/60kmZtIDD8
「今の刑法は非常に厳しい要件になっており、不当な判決が出やすくなっているのではないか」って発想は、共産党による不同意性交の刑罰化と非常に親和性あるので、個人的には慎重な判断を祈念する https://t.co/60kmZtIDD8
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2020-02-22 12:09
{% tweet 1231050376335380481 %}
> なんだってー! \n これを買えば安心だー!! \n やったー!! \n \n コロナ対策のレメディーが急きょ発売されました!ホメオパシーはパンデミックに強い! https://t.co/CsFlDmPHSJ
なんだってー!
これを買えば安心だー!!
やったー!!
コロナ対策のレメディーが急きょ発売されました!ホメオパシーはパンデミックに強い! https://t.co/CsFlDmPHSJ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 11:57
{% tweet 1231048770307022848 %}
> 俺、上様名義で切ってもらった領収書今年10枚はあるな。反省してない。 https://t.co/mshMTbNIfb
俺、上様名義で切ってもらった領収書今年10枚はあるな。反省してない。 https://t.co/mshMTbNIfb
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 11:51
{% tweet 1230870958585630720 %}
> 大阪梅田地下ダンジョン素人と言っていいこの私が頑張って独断と偏見にあふれたマップを作りましたのでご覧下さい https://t.co/mCIkBrm1XR
大阪梅田地下ダンジョン素人と言っていいこの私が頑張って独断と偏見にあふれたマップを作りましたのでご覧下さい https://t.co/mCIkBrm1XR
— いく夫🐘(ikuogakuruo)2020-02-17 22:12
{% tweet 1230870450135322628 %}
> なにかに所属できるって幸せなことやで。何にも属さない自立した生き方、とかカッコよく聞こえるけど、精神的につらいよ。
なにかに所属できるって幸せなことやで。何にも属さない自立した生き方、とかカッコよく聞こえるけど、精神的につらいよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-22 00:02
{% tweet 1230868353981526016 %}
> 気分が沈んでてなぜか久我山に住んでたパイセンとよく行った久我山の半地下みたいなボロいカラオケを思い出した。確かオールナイトで千円行かなかった記憶。そのパイセンは超絶歌がうまくよくマイクなしでラルクを歌ってたが、こないだプロの歌手になったのを知った。歌手では食えてないみたいやけど。
気分が沈んでてなぜか久我山に住んでたパイセンとよく行った久我山の半地下みたいなボロいカラオケを思い出した。確かオールナイトで千円行かなかった記憶。そのパイセンは超絶歌がうまくよくマイクなしでラルクを歌ってたが、こないだプロの歌手になったのを知った。歌手では食えてないみたいやけど。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 23:54
{% tweet 1230866655665958913 %}
> @deizydaysshine5 おいしそうですw \n 羨ましい
@deizydaysshine5 おいしそうですw
羨ましい
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 23:47
{% tweet 1230861804344995840 %}
> @wata_nabekyo_ko @kame_ishi 実は他会なんですよね…でも情報提供すべきだと思うんで、当該会に情報提供します。常態化してそうでしたし。
@wata_nabekyo_ko @kame_ishi 実は他会なんですよね…でも情報提供すべきだと思うんで、当該会に情報提供します。常態化してそうでしたし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 23:28
{% tweet 1230861172292890628 %}
> 心底仲良くなれる気がして楽しいですね… https://t.co/vy7LPLlicd
心底仲良くなれる気がして楽しいですね… https://t.co/vy7LPLlicd
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 23:25
{% tweet 1230858538353741824 %}
> ワイにとっての最悪の顧客、アスペ男にADHD女の夫婦又はカップルが二人で相談に来るパターン。このパターンほんま危険。発達障害の当事者が本来経ているべき社会化とそれに伴う苦悩の過程を経ていない。んで独自の価値観が夫婦間で増幅されるため、とんでもないクレーマーになる。
ワイにとっての最悪の顧客、アスペ男にADHD女の夫婦又はカップルが二人で相談に来るパターン。このパターンほんま危険。発達障害の当事者が本来経ているべき社会化とそれに伴う苦悩の過程を経ていない。んで独自の価値観が夫婦間で増幅されるため、とんでもないクレーマーになる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 23:15
{% tweet 1230844121658490880 %}
> @Mike333neko そうです
@Mike333neko そうです
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 22:18
{% tweet 1230778097571491840 %}
> @deizydaysshine5 まだ外部の人の方が気楽ですよね。同業者はちよっと…
@deizydaysshine5 まだ外部の人の方が気楽ですよね。同業者はちよっと…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 17:55
{% tweet 1230777910375567360 %}
> まさかの海原雄山先生参戦で草
まさかの海原雄山先生参戦で草
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 17:54
{% tweet 1230775107515109376 %}
> ついにワイもロータリー的なものに入る日が来るとは。いや、正味、弁護士会の委員会の飲みとかよりロータリー的なとこの飲みの方が、まだ、何とかなるんよな。
ついにワイもロータリー的なものに入る日が来るとは。いや、正味、弁護士会の委員会の飲みとかよりロータリー的なとこの飲みの方が、まだ、何とかなるんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 17:43
{% tweet 1230774735794884608 %}
> @kame_ishi ばっちし録音しましたが、後で弁護士本人から丁寧な電話がかかってきました…
@kame_ishi ばっちし録音しましたが、後で弁護士本人から丁寧な電話がかかってきました…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 17:42
{% tweet 1230772196592607233 %}
> ワイの経験上、無料相談会に来るあのイラストレーターみたいな人って、ちゃんとした客になりようがないのよな。あの手の人、士業を必要とするライフイベントを迎える確率が低い。
ワイの経験上、無料相談会に来るあのイラストレーターみたいな人って、ちゃんとした客になりようがないのよな。あの手の人、士業を必要とするライフイベントを迎える確率が低い。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 17:32
{% tweet 1230770941241643011 %}
> @mituya_rin 文句があるなら有料相談に行けばいいのにって言う士業の方もいらっしゃるみたいですが、「とにかく一回相談してみようかな?」と思う方にとって、士業の敷居を高くしてしまうのは、商売としてはデメリット大きいと思うんで… https://t.co/vqzlpKsAXw
@mituya_rin 文句があるなら有料相談に行けばいいのにって言う士業の方もいらっしゃるみたいですが、「とにかく一回相談してみようかな?」と思う方にとって、士業の敷居を高くしてしまうのは、商売としてはデメリット大きいと思うんで… https://t.co/vqzlpKsAXw
— りさ(risa_yoshi)2020-02-21 09:29
{% tweet 1230758495219138560 %}
> @icchan41543407 いや、ほんとに当然のように弁護士呼び出す事務の人いますね。今回は弁護士にかわれと言っても弁護士いませんと言われ、事務方一人の判断で動いていることは明らかでしたので、ちよっと行動した方がいいかもしれません。
@icchan41543407 いや、ほんとに当然のように弁護士呼び出す事務の人いますね。今回は弁護士にかわれと言っても弁護士いませんと言われ、事務方一人の判断で動いていることは明らかでしたので、ちよっと行動した方がいいかもしれません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 16:37
{% tweet 1230750826051723265 %}
> 弁護士とのやり取り全部事務員に任せていいんかいね。いや、事柄によるやろうけど、偉そうに「依頼者の了承がないと和解できないのは分かりますよね?」とか言われたんやが、ここまで事務方がいうか?
弁護士とのやり取り全部事務員に任せていいんかいね。いや、事柄によるやろうけど、偉そうに「依頼者の了承がないと和解できないのは分かりますよね?」とか言われたんやが、ここまで事務方がいうか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 16:07
{% tweet 1230733695788568576 %}
> あの無料相談漫画の人、過去書いた漫画とか見ると、同僚が出てくるので、実は所属先があるのではないか。実質給料だが業務委託扱いなんで確定申告してる、というイソ弁パターンなのか?
あの無料相談漫画の人、過去書いた漫画とか見ると、同僚が出てくるので、実は所属先があるのではないか。実質給料だが業務委託扱いなんで確定申告してる、というイソ弁パターンなのか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 14:59
{% tweet 1230729085627719680 %}
> あの税理士無料相談を書いた無料漫画、そもそも絵が不快で読んで不快な思いしたわ。ワイ1円も金払ってないけどw
あの税理士無料相談を書いた無料漫画、そもそも絵が不快で読んで不快な思いしたわ。ワイ1円も金払ってないけどw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 14:40
{% tweet 1230728051496906752 %}
> 無料法律相談というのはホームレス支援の炊きだしみたいなものだからボランティアがホームレスに美味しいものを食べさせてあげたいと思うのはいいけど、食べるほうが「具が少ない」とかボランティアに当たり散らしたりマンガにしてネットで晒すのはちょっと違うんじゃないかなとも思うんだ。
無料法律相談というのはホームレス支援の炊きだしみたいなものだからボランティアがホームレスに美味しいものを食べさせてあげたいと思うのはいいけど、食べるほうが「具が少ない」とかボランティアに当たり散らしたりマンガにしてネットで晒すのはちょっと違うんじゃないかなとも思うんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-02-21 14:35
{% tweet 1230722058436272129 %}
> コロナウィルスに強い弁護士
コロナウィルスに強い弁護士
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 14:12
{% tweet 1230710800911724544 %}
> 非常によく分かる! \n まあ、女性がコリドー街を往復しているのが分かるのは、自分もコリドー街を往復してるからなんですけどね…笑
非常によく分かる!
まあ、女性がコリドー街を往復しているのが分かるのは、自分もコリドー街を往復してるからなんですけどね…笑
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2020-02-21 09:24
{% tweet 1230708839189635072 %}
> @kt__ny ほんとウザいですよね。誰も興味ないという。ほんとに。
@kt__ny ほんとウザいですよね。誰も興味ないという。ほんとに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 13:20
{% tweet 1230705375281762306 %}
> @itbengo4 その場合でも責問権の放棄扱いは不当だと思います。遅くはないですし。わざわざ書面出させるところに不当な意図があったのでは、と思ってしまいますね。
@itbengo4 その場合でも責問権の放棄扱いは不当だと思います。遅くはないですし。わざわざ書面出させるところに不当な意図があったのでは、と思ってしまいますね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 13:06
{% tweet 1230703835666010112 %}
> ツマーをミュートワードにした。
ツマーをミュートワードにした。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 13:00
{% tweet 1230702764495261696 %}
> メディアは本当に裁判所を監視して欲しい。裁判所に都合悪い内容を書面から省くとか、ざらに行われていますよ。
メディアは本当に裁判所を監視して欲しい。裁判所に都合悪い内容を書面から省くとか、ざらに行われていますよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 12:56
{% tweet 1230702347677888512 %}
> よくAV見て勘違いしたセックスする男がいるって言うけどドラマを見て勘違いした恋愛をしている女性の皆さんお元気ですか
よくAV見て勘違いしたセックスする男がいるって言うけどドラマを見て勘違いした恋愛をしている女性の皆さんお元気ですか
— 錆兎(animenetabot)2020-02-20 18:24
{% tweet 1230702088662896644 %}
> @itbengo4 そこらへん本当に裁判所の運用いい加減ですよね。全く違う内容の発言をしたことになっていることもありますし。そのタイミングで責問権の放棄とされると、異議を言う機会がないように思います。
@itbengo4 そこらへん本当に裁判所の運用いい加減ですよね。全く違う内容の発言をしたことになっていることもありますし。そのタイミングで責問権の放棄とされると、異議を言う機会がないように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 12:53
{% tweet 1230699391389847555 %}
> 一番信用したらアカンのが書記官。書類の受付の日付を1日遅らせるとか、平気でやりよる。期日調書に出席していない人物が出席しる、と書いてあった事例も聞くし。これは裁判官がアカンのかもしれんが。尋問調書も裁判所に都合悪い内容、平気で変更しよるし。
一番信用したらアカンのが書記官。書類の受付の日付を1日遅らせるとか、平気でやりよる。期日調書に出席していない人物が出席しる、と書いてあった事例も聞くし。これは裁判官がアカンのかもしれんが。尋問調書も裁判所に都合悪い内容、平気で変更しよるし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 12:42
{% tweet 1230698221590077440 %}
> 公務員、たしかに裁判所書記官の仕事ぶりとか見ると文句言いたくなる気持ちは分からないでもないんやが、構造的な問題があるんだろう。
公務員、たしかに裁判所書記官の仕事ぶりとか見ると文句言いたくなる気持ちは分からないでもないんやが、構造的な問題があるんだろう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 12:38
{% tweet 1230680661133938689 %}
> @deizydaysshine5 大変でしたね。 \n 宜しく御願いします。
@deizydaysshine5 大変でしたね。
宜しく御願いします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 11:28
{% tweet 1230664473255366656 %}
> 最初の税理士の「ちゃんづけ」と「独身?もったいない」発言はよくないが、税務相談で営業(知人の税理士を紹介?)した点は内規違反にすぎず、アドバイスの内容はこの状態だったら手に負えないのでちゃんとどこかの税理士に金払って相談しろ、という極めて適切なものだったと思う。無料だからね。
最初の税理士の「ちゃんづけ」と「独身?もったいない」発言はよくないが、税務相談で営業(知人の税理士を紹介?)した点は内規違反にすぎず、アドバイスの内容はこの状態だったら手に負えないのでちゃんとどこかの税理士に金払って相談しろ、という極めて適切なものだったと思う。無料だからね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-02-21 09:21
{% tweet 1230663842771783681 %}
> 二回目の無料相談ででてきたヨボヨボの爺さん税理士に対して「頼りない」とか失礼千万だよね。頼りがいを求めるなら無料相談なんかしないでちゃんと金を払ったらいいんじゃないか。あっちはほぼボランティアでやっているわけで、質を要求するような立場ではないと思うんだ。
二回目の無料相談ででてきたヨボヨボの爺さん税理士に対して「頼りない」とか失礼千万だよね。頼りがいを求めるなら無料相談なんかしないでちゃんと金を払ったらいいんじゃないか。あっちはほぼボランティアでやっているわけで、質を要求するような立場ではないと思うんだ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2020-02-21 09:24
{% tweet 1230511098559778824 %}
> これはアカン。成基学園って某進学校とめっちゃ癒着してて問題なった塾やぞ。こんな塾に公教育任せていい訳ないやろ。 https://t.co/pp3DsNM0l8
これはアカン。成基学園って某進学校とめっちゃ癒着してて問題なった塾やぞ。こんな塾に公教育任せていい訳ないやろ。 https://t.co/pp3DsNM0l8
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 00:14
{% tweet 1230507643346640898 %}
> 成基学園って昔は京都中心に一定の勢力を誇っていましたが、最近、馬渕教室などに押されてイマイチみたいすね。成基、東大寺の受験会場で「合掌」とかやってて、ほんまきっし()
成基学園って昔は京都中心に一定の勢力を誇っていましたが、最近、馬渕教室などに押されてイマイチみたいすね。成基、東大寺の受験会場で「合掌」とかやってて、ほんまきっし()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-21 00:00
{% tweet 1230506385315524610 %}
> 成基と「二人三脚」ってなんぞ https://t.co/DdGLGCg9uO
成基と「二人三脚」ってなんぞ https://t.co/DdGLGCg9uO
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 23:55
{% tweet 1230491921786605568 %}
> @kamakurakenbutu 私元検事じゃないですよw
@kamakurakenbutu 私元検事じゃないですよw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:58
{% tweet 1230491808557232130 %}
> @KS02tCPd4J4LcZU 許してやるから戻ってこい(さらにモラ)!
@KS02tCPd4J4LcZU 許してやるから戻ってこい(さらにモラ)!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:58
{% tweet 1230490665353498625 %}
> @kamakurakenbutu フリーランスは補足率3割だか4割だか言われてますね。これまで申告したことないみたいな人見たことあります…
@kamakurakenbutu フリーランスは補足率3割だか4割だか言われてますね。これまで申告したことないみたいな人見たことあります…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:53
{% tweet 1230490154600583169 %}
> 御朱印って寺の中にワザワザ入っていかんと見れないヤツだよな…アキバのポスターより公共性のレベル低すぎと思うんやが。 https://t.co/UrhrNYkfdw
御朱印って寺の中にワザワザ入っていかんと見れないヤツだよな…アキバのポスターより公共性のレベル低すぎと思うんやが。 https://t.co/UrhrNYkfdw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:51
{% tweet 1230489423826964481 %}
> @KS02tCPd4J4LcZU あっっつ!! \n なにさらしてんねんワレ(モラ夫)
@KS02tCPd4J4LcZU あっっつ!!
なにさらしてんねんワレ(モラ夫)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:48
{% tweet 1230488737953411072 %}
> ワイはもはや疲れた。
ワイはもはや疲れた。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:45
{% tweet 1230488664972513285 %}
> 静聴せい静聴せい
静聴せい静聴せい
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 22:45
{% tweet 1230473594607554563 %}
> リスク説明 \n 丁寧にしている弁護士は良い弁護士だと思うけど,依頼者の立場からすると,【リスクばかりしてる弱い弁護士】【受けてくれない弁護士】なんて印象を持たれてしまう。とても微妙で難しいところ。 \n 他方,やばめの事案も平気で「勝てるよ~」なんて言う弁護士も意外に多いんだよね。
リスク説明
丁寧にしている弁護士は良い弁護士だと思うけど,依頼者の立場からすると,【リスクばかりしてる弱い弁護士】【受けてくれない弁護士】なんて印象を持たれてしまう。とても微妙で難しいところ。
他方,やばめの事案も平気で「勝てるよ~」なんて言う弁護士も意外に多いんだよね。
— inマイdreams(bengobengostory)2020-02-20 21:44
{% tweet 1230451456756420608 %}
> 自分で確定申告もできず税理士に頼む金も意思もないフリーランスなんて、やっていけるのか?そんなんと取引したいかな。
自分で確定申告もできず税理士に頼む金も意思もないフリーランスなんて、やっていけるのか?そんなんと取引したいかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 20:17
{% tweet 1230425379787067393 %}
> 動画見ずに大阪府警余裕でした。 https://t.co/9pniBHpPup
動画見ずに大阪府警余裕でした。 https://t.co/9pniBHpPup
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 18:34
{% tweet 1230422434412548097 %}
> うわぁ… https://t.co/ttmIu59AOT
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 18:22
{% tweet 1230420480122687490 %}
> @harrier0516osk 自治体の相談はそういう人多いような…ある層には、無料のサービスが重要な生活源なのかもしれません。
@harrier0516osk 自治体の相談はそういう人多いような…ある層には、無料のサービスが重要な生活源なのかもしれません。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 18:14
{% tweet 1230420028345896961 %}
> @dream5rosehappy どこまで本当か分からないですし、まあ、ちゃんづけはセクハラですけど、あきらかに無料で確定申告が完成できなかったことに相当部分の怒りがあるので、ひたすら残念な人ですね…
@dream5rosehappy どこまで本当か分からないですし、まあ、ちゃんづけはセクハラですけど、あきらかに無料で確定申告が完成できなかったことに相当部分の怒りがあるので、ひたすら残念な人ですね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 18:12
{% tweet 1230419450077122560 %}
> いやワイの中学の同級生でも半年カリスママッサージ師のセミナーに通って、カリスマオリジナル試験(受験者全員合格)に合格しただけで整体開業しようとしてるヤツいるからな。勿論マッサージ師等国家資格ゼロで人の身体触ろうとしとるけど、フリーランスにはかなりそういう層がいると思っとる。
いやワイの中学の同級生でも半年カリスママッサージ師のセミナーに通って、カリスマオリジナル試験(受験者全員合格)に合格しただけで整体開業しようとしてるヤツいるからな。勿論マッサージ師等国家資格ゼロで人の身体触ろうとしとるけど、フリーランスにはかなりそういう層がいると思っとる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 18:10
{% tweet 1230412294410117120 %}
> @harrier0516osk 確かになんでも無料で解決できるというふうに思わせるのは良くないですね。無料で市役所の法律相談等はやめるべきですね。
@harrier0516osk 確かになんでも無料で解決できるというふうに思わせるのは良くないですね。無料で市役所の法律相談等はやめるべきですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 17:42
{% tweet 1230411691906588678 %}
> なんでワイが君のためにコメントを工夫する必要があんねん。ワイは君のオカンちゃうぞ。 https://t.co/qSxNyLn4SJ
なんでワイが君のためにコメントを工夫する必要があんねん。ワイは君のオカンちゃうぞ。 https://t.co/qSxNyLn4SJ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 17:39
{% tweet 1230379895940714496 %}
> 頼むから、今後、士業に関わらずに困った時でも自己完結して欲しい。 https://t.co/qUPJ8jB0SC
頼むから、今後、士業に関わらずに困った時でも自己完結して欲しい。 https://t.co/qUPJ8jB0SC
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 15:33
{% tweet 1230374933932331008 %}
> 無料のものにケチつけるってすごいな。なんやそれ。ちゃんと金払って頼めよ。 https://t.co/ikHnmLLVTq
無料のものにケチつけるってすごいな。なんやそれ。ちゃんと金払って頼めよ。 https://t.co/ikHnmLLVTq
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 15:13
{% tweet 1230335616937709568 %}
> @oogiri_zamurai お前、不登校じゃん
@oogiri_zamurai お前、不登校じゃん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 12:37
{% tweet 1230269815249461248 %}
> 結局、日本のダメさって、いつの時代も「国土が狭い割に人が超多いんで慢性的に金がない」ことに尽きる気がするな。
結局、日本のダメさって、いつの時代も「国土が狭い割に人が超多いんで慢性的に金がない」ことに尽きる気がするな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 08:15
{% tweet 1230268638264823808 %}
> 霞ヶ関の官僚は無能だって度々批判される。無能な場合も多々あるでしょうね。でも本当にギリギリの体制でやっているんです。外から出向で来た人で『こんな人数でこれだけのことやってるとは微塵にも思わなかった。』と言う人も多いです。単に無能批判する前に、なぜできないのか考えてほしいところ。
霞ヶ関の官僚は無能だって度々批判される。無能な場合も多々あるでしょうね。でも本当にギリギリの体制でやっているんです。外から出向で来た人で『こんな人数でこれだけのことやってるとは微塵にも思わなかった。』と言う人も多いです。単に無能批判する前に、なぜできないのか考えてほしいところ。
— 若手の役人@霞ヶ関(ksmgsk55)2020-02-19 08:46
{% tweet 1230265488095055872 %}
> @T_IPPONGP 増毛チャレンジ
@T_IPPONGP 増毛チャレンジ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 07:58
{% tweet 1230153863526641664 %}
> 僕が僕であるために起案し続けなきゃならない
僕が僕であるために起案し続けなきゃならない
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-20 00:35
{% tweet 1230134821394907137 %}
> @fuzita2016 なまいきなやつぅぅぅぅ
@fuzita2016 なまいきなやつぅぅぅぅ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 23:19
{% tweet 1230133909163130881 %}
> やすいほうりつじむしょはーたくさんのひとだーかりー♪そうおん問題とこくせんーとさいむーせいりにうもれてたー♪
やすいほうりつじむしょはーたくさんのひとだーかりー♪そうおん問題とこくせんーとさいむーせいりにうもれてたー♪
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 23:15
{% tweet 1230128568664911873 %}
> @Mike333neko これは検索したらアカンやつ
@Mike333neko これは検索したらアカンやつ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 22:54
{% tweet 1230127618269143040 %}
> カアイソウカアイソウ
カアイソウカアイソウ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 22:50
{% tweet 1230088991485001729 %}
> @kitatama7 事務員にやらせるという、事務所内の非弁の原因は、書面の質とかどうでもいいから、とにかく早く終わらせるために事務員に書面書かせるというボスの姿勢だったりしますよね…
@kitatama7 事務員にやらせるという、事務所内の非弁の原因は、書面の質とかどうでもいいから、とにかく早く終わらせるために事務員に書面書かせるというボスの姿勢だったりしますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 20:17
{% tweet 1230088276763004928 %}
> 富山の薬売(隠語)
富山の薬売(隠語)
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 20:14
{% tweet 1230087410588893184 %}
> @VYkeDVWLlFQhGoS 下品ですよね。本質は解体屋なんだろうなと思います。
@VYkeDVWLlFQhGoS 下品ですよね。本質は解体屋なんだろうなと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 20:11
{% tweet 1230064517674979329 %}
> @dream5rosehappy 普通に気持ち悪いですね。 \n 人として終わってると思います。
@dream5rosehappy 普通に気持ち悪いですね。
人として終わってると思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 18:40
{% tweet 1230057526474899456 %}
> 上野千鶴子って女性解放というよりは、男が作った既存の規範全てを世の中から取っ払いたい、という究極の破壊者と思うんよな。上野千鶴子の言うとおりに世の中変えたら、間違いなくヒャッハーな社会になるし。この人、フェミニストというよりアナーキストというべきだよな。
上野千鶴子って女性解放というよりは、男が作った既存の規範全てを世の中から取っ払いたい、という究極の破壊者と思うんよな。上野千鶴子の言うとおりに世の中変えたら、間違いなくヒャッハーな社会になるし。この人、フェミニストというよりアナーキストというべきだよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 18:12
{% tweet 1230016626747039746 %}
> @LiarLawyer800 どんどん色々なことに不寛容になっている気がします。先鋭化してますよね…
@LiarLawyer800 どんどん色々なことに不寛容になっている気がします。先鋭化してますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 15:29
{% tweet 1230004028857143300 %}
> 「母が浮気するのは父親が母親に無関心だから、息子は母親に大事な人ができたことを喜ぶべき」という上野千鶴子の言説を男女逆転させると「父が浮気するのは母に女としての魅力がなくなったから、娘は父の浮気を男の甲斐性として喜ぶべき」というD… https://t.co/541ksXyvf1
「母が浮気するのは父親が母親に無関心だから、息子は母親に大事な人ができたことを喜ぶべき」という上野千鶴子の言説を男女逆転させると「父が浮気するのは母に女としての魅力がなくなったから、娘は父の浮気を男の甲斐性として喜ぶべき」というD… https://t.co/541ksXyvf1
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 14:39
{% tweet 1230001686392918016 %}
> などてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしか
などてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしかなどてすめろぎはひととなりたまひしか
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 14:30
{% tweet 1230000078397460480 %}
> フェミニズムというよりジャイアニズムですよね…超自己中やなという… https://t.co/jr3f4Wlq66
フェミニズムというよりジャイアニズムですよね…超自己中やなという… https://t.co/jr3f4Wlq66
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 14:24
{% tweet 1229997028207296513 %}
> いや、女も浮気したい、なら浮気したいでええねん。浮気する権利はあるやろし。なんでわざわざ男が妻に無関心だから、とか男が悪いことにすんねん。んで浮気なんやからそら倫理的に責められるやろ。倫理的に責られない形で浮気したいとか神にでもなったつもりか?
いや、女も浮気したい、なら浮気したいでええねん。浮気する権利はあるやろし。なんでわざわざ男が妻に無関心だから、とか男が悪いことにすんねん。んで浮気なんやからそら倫理的に責められるやろ。倫理的に責られない形で浮気したいとか神にでもなったつもりか?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 14:11
{% tweet 1229985003703922689 %}
> なれるわけねーだろ。 https://t.co/CvlHu1GVWB
なれるわけねーだろ。 https://t.co/CvlHu1GVWB
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 13:24
{% tweet 1229980043159330816 %}
> @adpjmpjtm @sansyoub 回転させた方が儲かることも多いですからね…
@adpjmpjtm @sansyoub 回転させた方が儲かることも多いですからね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 13:04
{% tweet 1229979930517102592 %}
> 刑事弁護人と示談交渉してて、民法忘れたのかな?という人いるな…いや、民事訴訟における合意条項の有効性とか考えないのかね。
刑事弁護人と示談交渉してて、民法忘れたのかな?という人いるな…いや、民事訴訟における合意条項の有効性とか考えないのかね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 13:04
{% tweet 1229976598687805440 %}
> @sansyoub それを指摘してくれるのはいいボスだと思います。とにかくやること減らして、早く終わらせて、事件を回転させろ、というボスもいるように思います。
@sansyoub それを指摘してくれるのはいいボスだと思います。とにかくやること減らして、早く終わらせて、事件を回転させろ、というボスもいるように思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 12:50
{% tweet 1229974546154831872 %}
> @oogiri_zamurai てんぱやねん
@oogiri_zamurai てんぱやねん
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 12:42
{% tweet 1229969187147108352 %}
> イソ弁とボス弁の対立しやすい点、イソ弁は目の前の事件の結果を追求するのでやることを増やしがちだが、ボス弁は経営を重視するので、そこまでやらなくてよい、となりがち。イソ弁は、納得する事件処理をするには独立するしかなく、ボス弁は資格者を雇わない弁護士業以外のビジネスをやるしかない。
イソ弁とボス弁の対立しやすい点、イソ弁は目の前の事件の結果を追求するのでやることを増やしがちだが、ボス弁は経営を重視するので、そこまでやらなくてよい、となりがち。イソ弁は、納得する事件処理をするには独立するしかなく、ボス弁は資格者を雇わない弁護士業以外のビジネスをやるしかない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 12:21
{% tweet 1229961234079830016 %}
> @LuftMensch5779 不倫です。 \n 彼氏とか言っちゃうのが()
@LuftMensch5779 不倫です。
彼氏とか言っちゃうのが()
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 11:49
{% tweet 1229954922524758016 %}
> ワイの知り合いの、夫と子供2人おるのに「彼氏」がいる残念な女の人の長男、中学受験全滅してて草。 \n そらそうよ。
ワイの知り合いの、夫と子供2人おるのに「彼氏」がいる残念な女の人の長男、中学受験全滅してて草。
そらそうよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 11:24
{% tweet 1229947911892455424 %}
> ワイは、いい什器をヤフオクで買う才能だけには恵まれた…
ワイは、いい什器をヤフオクで買う才能だけには恵まれた…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 10:56
{% tweet 1229946995743182848 %}
> 10年前の民主党圧勝の選挙の時、ワイが住んでた駅の駅前で、民主党がビラを配っていたら、ビラは、飛ぶようにはけた。わざわざ、自分からビラをもらいに行く人もいた。自民党に対するヘイトが本当にたまっていて、民主党は自民党へのヘイトの受け皿になっていたが、今は、そのような受け皿がない。
10年前の民主党圧勝の選挙の時、ワイが住んでた駅の駅前で、民主党がビラを配っていたら、ビラは、飛ぶようにはけた。わざわざ、自分からビラをもらいに行く人もいた。自民党に対するヘイトが本当にたまっていて、民主党は自民党へのヘイトの受け皿になっていたが、今は、そのような受け皿がない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 10:53
{% tweet 1229945969837391872 %}
> あれやな安倍総理って危機の対処に強そう(強いとは言ってない)というのがウリやったんやから、今回のコロナウイルスの件は、かなり打撃になりそうな感じはあるな。しかし、10年前も、こういう異常な出来事(リーマンショック)で、自民党選挙に負けたんよな。
あれやな安倍総理って危機の対処に強そう(強いとは言ってない)というのがウリやったんやから、今回のコロナウイルスの件は、かなり打撃になりそうな感じはあるな。しかし、10年前も、こういう異常な出来事(リーマンショック)で、自民党選挙に負けたんよな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 10:49
{% tweet 1229945095450816512 %}
> @_yoon1 明石家さんまらが登場して、舞台に上がるまでの間に、観客がめっちゃさんまを触ってるのが時代を感じますね…
@_yoon1 明石家さんまらが登場して、舞台に上がるまでの間に、観客がめっちゃさんまを触ってるのが時代を感じますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 10:45
{% tweet 1229797887615234054 %}
> @Mike333neko ではないwすいません
@Mike333neko ではないwすいません
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-19 01:00
{% tweet 1229769502428033026 %}
> @Mike333neko 前田はうまいと思います。
@Mike333neko 前田はうまいと思います。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 23:07
{% tweet 1229735605610795008 %}
> ヤングオーオーってひどい番組やな、これ。 \n https://t.co/PA8ZIoUcyp
ヤングオーオーってひどい番組やな、これ。
https://t.co/PA8ZIoUcyp
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 20:53
{% tweet 1229727826892357632 %}
> 柳葉敏郎から怪ファックス来てて草。
柳葉敏郎から怪ファックス来てて草。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 20:22
{% tweet 1229727481491406848 %}
> @Mike333neko カリスマな分、いい曲を用意されてて、ちょっともったいないという。
@Mike333neko カリスマな分、いい曲を用意されてて、ちょっともったいないという。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 20:20
{% tweet 1229696391087157253 %}
> 交通事故加害者のひどいの \n 「そこにおるヤツが悪い」 https://t.co/CmAGB2dPlZ
交通事故加害者のひどいの
「そこにおるヤツが悪い」 https://t.co/CmAGB2dPlZ
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 18:17
{% tweet 1229695778064486405 %}
> 松田聖子の歌う曲は本当にいい曲が多いんだが、いかんせん松田聖子の歌唱力がぱっとしないので、TUBE前田あたりにガンガンカバーして欲しいところ。前田のオリビアを聴きながらは非常に良かった。
松田聖子の歌う曲は本当にいい曲が多いんだが、いかんせん松田聖子の歌唱力がぱっとしないので、TUBE前田あたりにガンガンカバーして欲しいところ。前田のオリビアを聴きながらは非常に良かった。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 18:14
{% tweet 1229684769471885312 %}
> @kabansandayo 結構ヘビーななんj民です。 \n なんとなく匂いで分かっちゃいますよね…
@kabansandayo 結構ヘビーななんj民です。
なんとなく匂いで分かっちゃいますよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 17:31
{% tweet 1229670241405296640 %}
> 太田弁護士、なんJまでケチつけ始めたのか。なんJ民としては許しがたいな。
太田弁護士、なんJまでケチつけ始めたのか。なんJ民としては許しがたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 16:33
{% tweet 1229666867729403906 %}
> 電凸します!ではないが、不倫の事実を職場に情報提供します!という内容の、弁護士名の書面は、見たことある。あれ、後で、弁護士が脅されちゃって、不利な交渉材料になっちゃうな。
電凸します!ではないが、不倫の事実を職場に情報提供します!という内容の、弁護士名の書面は、見たことある。あれ、後で、弁護士が脅されちゃって、不利な交渉材料になっちゃうな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 16:20
{% tweet 1229665382367027202 %}
> 仮にお支払いがない場合、職場に電凸せざるをえません!!
仮にお支払いがない場合、職場に電凸せざるをえません!!
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 16:14
{% tweet 1229664134481866752 %}
> 日本コロナ3位に浮上って…いつの間にかヤベー事態なってるやん。もう日本なんか誰もこんよ。
日本コロナ3位に浮上って…いつの間にかヤベー事態なってるやん。もう日本なんか誰もこんよ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 16:09
{% tweet 1229635456402259968 %}
> @dream5rosehappy 分かっているけどやめられないという面があるような…その時期だと勉強に集中した方がいいですよね。
@dream5rosehappy 分かっているけどやめられないという面があるような…その時期だと勉強に集中した方がいいですよね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 14:15
{% tweet 1229635204005814272 %}
> @meimei881 そのとおりだと思います。 \n かなり感情的ですよね…
@meimei881 そのとおりだと思います。
かなり感情的ですよね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 14:14
{% tweet 1229446653532262400 %}
> シュナムルとかあの手の人、どういう訳かジブリ大好きなんよな。ジブリからは、男性的な汚いものが排除されてるからなんやろうけど、精神構造は「非常に戒律の厳しいキリスト教の一派の熱烈な信者」みたいな感じな気がするんよな。汚い大人のドロドロした部分を絶対に許さない、みたいな。
シュナムルとかあの手の人、どういう訳かジブリ大好きなんよな。ジブリからは、男性的な汚いものが排除されてるからなんやろうけど、精神構造は「非常に戒律の厳しいキリスト教の一派の熱烈な信者」みたいな感じな気がするんよな。汚い大人のドロドロした部分を絶対に許さない、みたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 01:44
{% tweet 1229440821830664193 %}
> シュナムルとかあの手の、やたら女性をモノ扱いするな、トロフィーワイフはあかん、みたいなこと言う。でも大人社会って人間をモノ扱いして成立してるとこあるんでシュナムルらの言ってることって女性尊重というより現実社会で生きることの拒否に近い。ジブリみたいなキレイな世界で生きたいみたいな。
シュナムルとかあの手の、やたら女性をモノ扱いするな、トロフィーワイフはあかん、みたいなこと言う。でも大人社会って人間をモノ扱いして成立してるとこあるんでシュナムルらの言ってることって女性尊重というより現実社会で生きることの拒否に近い。ジブリみたいなキレイな世界で生きたいみたいな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 01:21
{% tweet 1229430487753478144 %}
> 日本人の危機対処って「効果あるか分からないけどマスクをする」とか「空襲に備え窓ガラスにテープを貼る」みたいな、もっぱら心理的な不安を取り除くための方策が優先される印象で「疫病がおさまるよう加持祈祷に励んで」いた時代から、あまり進歩していない気がする。
日本人の危機対処って「効果あるか分からないけどマスクをする」とか「空襲に備え窓ガラスにテープを貼る」みたいな、もっぱら心理的な不安を取り除くための方策が優先される印象で「疫病がおさまるよう加持祈祷に励んで」いた時代から、あまり進歩していない気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 00:40
{% tweet 1229429077955629056 %}
> @JDvWMj7zvVQMvIk 割とマジでウザいですね
@JDvWMj7zvVQMvIk 割とマジでウザいですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-18 00:35
{% tweet 1229419347052912640 %}
> ですよね。超えてはいけないラインを超えた気がします… https://t.co/eIt8SevdsM
ですよね。超えてはいけないラインを超えた気がします… https://t.co/eIt8SevdsM
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:56
{% tweet 1229419066428805122 %}
> 冗談抜きで、平気で人前でノロケるようなヤツ、割とすぐ離婚するで。自分大好きやから、他人の気持ち配慮できへんねん。
冗談抜きで、平気で人前でノロケるようなヤツ、割とすぐ離婚するで。自分大好きやから、他人の気持ち配慮できへんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:55
{% tweet 1229417297497882625 %}
> ツイッターでノロケたやつは即刻ミュート&丑の刻参り。
ツイッターでノロケたやつは即刻ミュート&丑の刻参り。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:48
{% tweet 1229414296095846401 %}
> @diverplace1214 単にヤバイ人に見えますね…
@diverplace1214 単にヤバイ人に見えますね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:36
{% tweet 1229411713021145088 %}
> バッタ&コロナで、これは中国で易性革命待ったなし。
バッタ&コロナで、これは中国で易性革命待ったなし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:26
{% tweet 1229411145888305152 %}
> @pulcher_ ちよっと超えてはならないラインを超えたような…
@pulcher_ ちよっと超えてはならないラインを超えたような…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:23
{% tweet 1229409998632914944 %}
> 高須医院長のあのツイート、医者の世界って、あんな縦社会なん?ある機関に特定個人に対する感謝状が飾ってあるとか、士業の世界ではちょっと考えられないな。というか、あれ脅迫ちゃうんかな。
高須医院長のあのツイート、医者の世界って、あんな縦社会なん?ある機関に特定個人に対する感謝状が飾ってあるとか、士業の世界ではちょっと考えられないな。というか、あれ脅迫ちゃうんかな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:19
{% tweet 1229408445788377088 %}
> お前、いきなりステーキ大好きやったんちゃうんか、何世間の情勢見てヒヨってんねん。
お前、いきなりステーキ大好きやったんちゃうんか、何世間の情勢見てヒヨってんねん。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 23:13
{% tweet 1229392541037948928 %}
> @_yoon1 やはり強いですね。松浪ケンタ…
@_yoon1 やはり強いですね。松浪ケンタ…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 22:09
{% tweet 1229345333068455936 %}
> イナゴやべー
イナゴやべー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 19:02
{% tweet 1229339571810254849 %}
> @Mike333neko 確かに。
@Mike333neko 確かに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 18:39
{% tweet 1229338079451705346 %}
> 辻元清美、なんで高槻市民は当選させんねん、という声多いんやけど、高槻でめちゃくちゃ人気らしいんよな。地元での街頭演説も多いらしいし、気配りが凄いらしい。なにより、高槻のグリーンプラザと松坂屋の前のあの空間に、ほんまによくマッチするよね、あの人。
辻元清美、なんで高槻市民は当選させんねん、という声多いんやけど、高槻でめちゃくちゃ人気らしいんよな。地元での街頭演説も多いらしいし、気配りが凄いらしい。なにより、高槻のグリーンプラザと松坂屋の前のあの空間に、ほんまによくマッチするよね、あの人。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 18:33
{% tweet 1229328797989605381 %}
> ぼくはげんかいだーぼくはげんかいだーぼくはげんかいだー
ぼくはげんかいだーぼくはげんかいだーぼくはげんかいだー
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 17:56
{% tweet 1229328177782083587 %}
> @hamhambenben すいません、実はあまり詳しくないのでエロゲとラブライブの区別がついていません。確かにエロゲのキャラを広告に使用したら、めちゃくちゃ荒れるでしょうね…
@hamhambenben すいません、実はあまり詳しくないのでエロゲとラブライブの区別がついていません。確かにエロゲのキャラを広告に使用したら、めちゃくちゃ荒れるでしょうね…
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 17:54
{% tweet 1229080201377660928 %}
> @kt__ny 昔はかなり日影の文化だったと思うんですけど、もう普通の人がオタク文化に馴染んでますからね。今攻撃してる人、結構懐かしい感じがします。
@kt__ny 昔はかなり日影の文化だったと思うんですけど、もう普通の人がオタク文化に馴染んでますからね。今攻撃してる人、結構懐かしい感じがします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 01:28
{% tweet 1229073950803554305 %}
> 昔「AIR」とか「カノン」とか「君が望む永遠」とか、仲良かったツレがはまってて、ワイはツレに、きっしょきっしょ言ってたんやけど、ラブライブとか攻撃する人、オタク文化=キモいという考えがどう考えても根本にあるな。
昔「AIR」とか「カノン」とか「君が望む永遠」とか、仲良かったツレがはまってて、ワイはツレに、きっしょきっしょ言ってたんやけど、ラブライブとか攻撃する人、オタク文化=キモいという考えがどう考えても根本にあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 01:03
{% tweet 1229071308157145088 %}
> @_yoon1 宗教やと思います。ほんとに。
@_yoon1 宗教やと思います。ほんとに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 00:53
{% tweet 1229071194415980544 %}
> ワイは、なぜか大学生の頃から女手一つで事業やってきた系の、歳いった女の人に気に入られるんやけど、ワイが成功するんやったらここなんよな。なぜか磁石のように引き合う人間関係というものがある。
ワイは、なぜか大学生の頃から女手一つで事業やってきた系の、歳いった女の人に気に入られるんやけど、ワイが成功するんやったらここなんよな。なぜか磁石のように引き合う人間関係というものがある。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 00:53
{% tweet 1229065670639247360 %}
> しかし、岸本弁護士、あのホームページだけ見ると、性犯罪の被害者の事件しか扱ってないように見える。まあ、ネット集客は、性犯罪の被害者だけで、リアルでは様々な事件やってんのかもしれんけど。結構思い切ったホームページやな。
しかし、岸本弁護士、あのホームページだけ見ると、性犯罪の被害者の事件しか扱ってないように見える。まあ、ネット集客は、性犯罪の被害者だけで、リアルでは様々な事件やってんのかもしれんけど。結構思い切ったホームページやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 00:31
{% tweet 1229061691112968193 %}
> 萌え絵騒動など見て、今の過激な左派が「絶対に」この社会で権力を握らんやろな、と思うのは、権力を握るってかなり大変なんやけど、過激な左派はそのこと認めないからなんよ。会社とか事務所経営もそやねんけどそんな甘くないし、文句ばっか言ってるヤツトップにしたら、構成員全員死んでしまうわね。
萌え絵騒動など見て、今の過激な左派が「絶対に」この社会で権力を握らんやろな、と思うのは、権力を握るってかなり大変なんやけど、過激な左派はそのこと認めないからなんよ。会社とか事務所経営もそやねんけどそんな甘くないし、文句ばっか言ってるヤツトップにしたら、構成員全員死んでしまうわね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 00:15
{% tweet 1229061434471899136 %}
> @_yoon1 だと思います。ほんま結論ありきという…ほぼ政治ですね
@_yoon1 だと思います。ほんま結論ありきという…ほぼ政治ですね
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-17 00:14
{% tweet 1229036464568033281 %}
> 法学は、自然科学に加え、人文社会科学の中の外の学問と比較しても、非論理的な学問と思うんよな。歴史学なんかも法学ほど決めつけない気がする。
法学は、自然科学に加え、人文社会科学の中の外の学問と比較しても、非論理的な学問と思うんよな。歴史学なんかも法学ほど決めつけない気がする。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 22:35
{% tweet 1229033363505156097 %}
> 高槻における辻元清美の人気は異常。圧倒的。 https://t.co/GiiUI7RdJN
高槻における辻元清美の人気は異常。圧倒的。 https://t.co/GiiUI7RdJN
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 22:22
{% tweet 1229032900760227853 %}
> @dream5rosehappy 一見さんは、やはり扱いを変えるべきですよね。図々しい人多いですし。
@dream5rosehappy 一見さんは、やはり扱いを変えるべきですよね。図々しい人多いですし。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 22:20
{% tweet 1229032633432039425 %}
> @Mike333neko 休憩をします。
@Mike333neko 休憩をします。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 22:19
{% tweet 1229001765590224896 %}
> 大塚のバッティングセンターよく行ってたな。大塚って、山手線で鶯谷と並んでアレだよね。 https://t.co/hF7AqwibRW
大塚のバッティングセンターよく行ってたな。大塚って、山手線で鶯谷と並んでアレだよね。 https://t.co/hF7AqwibRW
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 20:17
{% tweet 1229001314937389056 %}
> @Mike333neko 確かに。
@Mike333neko 確かに。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 20:15
{% tweet 1229001211765903360 %}
> @_yoon1 殆どの事務所、金払いのいいトラブルメーカーでもってると思いますw
@_yoon1 殆どの事務所、金払いのいいトラブルメーカーでもってると思いますw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 20:14
{% tweet 1229000450180964353 %}
> 俺、もともと結構友人は大事にする方やったんやけど、いかんせん司法試験受験生時代が暗黒すぎて、多数の友人関係を消滅させたんよな。そろそろ色々な友人関係を復活させよう。
俺、もともと結構友人は大事にする方やったんやけど、いかんせん司法試験受験生時代が暗黒すぎて、多数の友人関係を消滅させたんよな。そろそろ色々な友人関係を復活させよう。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 20:11
{% tweet 1228984517202866176 %}
> @Mike333neko どういうことです?
@Mike333neko どういうことです?
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 19:08
{% tweet 1228973440662589440 %}
> 牟田和恵氏の著作に「社内で男女が完全に自由に付き合ったとしても、別れた後、女性が嫌な思いをしたら、それはセクハラ」ということが書いてあって、何の冗談かと思ったな。男に全ての責任負わせたいだけやん。まともな大人の考え方ではない。
牟田和恵氏の著作に「社内で男女が完全に自由に付き合ったとしても、別れた後、女性が嫌な思いをしたら、それはセクハラ」ということが書いてあって、何の冗談かと思ったな。男に全ての責任負わせたいだけやん。まともな大人の考え方ではない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 18:24
{% tweet 1228968619586940929 %}
> 次に繋がらないような依頼者の場合、徹底的にドライにサービスを提供する必要がある。受任後も、一回来所の打ち合わせの場合いくらとか、それくらい細かく金を請求していく方が本当はよい。良心的なサービスを見せるのは、次に繋がる場合。
次に繋がらないような依頼者の場合、徹底的にドライにサービスを提供する必要がある。受任後も、一回来所の打ち合わせの場合いくらとか、それくらい細かく金を請求していく方が本当はよい。良心的なサービスを見せるのは、次に繋がる場合。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 18:05
{% tweet 1228895041835290624 %}
> ドットコム、あれなるべく使ったらアカンサービスやろね。おそらく次の仕事に繋がらないという点では、国選や法テラスと同様の受任チャネルと見るべき。いい受任チャネルが、サービスとして売ってるわけがない。
ドットコム、あれなるべく使ったらアカンサービスやろね。おそらく次の仕事に繋がらないという点では、国選や法テラスと同様の受任チャネルと見るべき。いい受任チャネルが、サービスとして売ってるわけがない。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 13:13
{% tweet 1228893491083673602 %}
> 後、ウチの業界で、一般消費者向けに広く提供するサービスは、アディーレ的な要素を取り入れないと、ビジネスとして成立せんな。やはりトラブル多い金持ちが、どんだけワイのこと好きになってくれるかやな。
後、ウチの業界で、一般消費者向けに広く提供するサービスは、アディーレ的な要素を取り入れないと、ビジネスとして成立せんな。やはりトラブル多い金持ちが、どんだけワイのこと好きになってくれるかやな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 13:06
{% tweet 1228891877895573504 %}
> 意外と高校の同窓の方がウチの業界入って使えるんよな。大学一緒でもなんも思わんけど高校一緒やと戦友のような感じなる。
意外と高校の同窓の方がウチの業界入って使えるんよな。大学一緒でもなんも思わんけど高校一緒やと戦友のような感じなる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 13:00
{% tweet 1228891227535204352 %}
> @Mike333neko 以外とそうでもないです。
@Mike333neko 以外とそうでもないです。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 12:57
{% tweet 1228881291195453442 %}
> 有名私大⇒大手電機メーカーの宣伝部⇒ベンチャー1社目(1年内に退職)⇒ベンチャー2社目(周りのレベルの低さに唖然)。 \n \n 年収は、650⇒600⇒450。 \n \n 今、大手辞めたことを激しく後悔中だが、ろくに調査や相談をサボって、安易に判… https://t.co/WCWHqhXEos
有名私大⇒大手電機メーカーの宣伝部⇒ベンチャー1社目(1年内に退職)⇒ベンチャー2社目(周りのレベルの低さに唖然)。
年収は、650⇒600⇒450。
今、大手辞めたことを激しく後悔中だが、ろくに調査や相談をサボって、安易に判… https://t.co/WCWHqhXEos
— 外資系金融キャリア研究所(hedgefund30m)2020-02-15 17:09
{% tweet 1228845725972234240 %}
> しかし岸本弁護士あの発信やと女性の依頼者ばっか来るやろうけど、しんどくないかな。異性の依頼者の方がワイはしんどい。岸本弁護士は、モテるからそんなことないんか。
しかし岸本弁護士あの発信やと女性の依頼者ばっか来るやろうけど、しんどくないかな。異性の依頼者の方がワイはしんどい。岸本弁護士は、モテるからそんなことないんか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 09:57
{% tweet 1228843222287278080 %}
> 朝起きて目の前に関口宏がいると、キツイものがあるな。
朝起きて目の前に関口宏がいると、キツイものがあるな。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 09:47
{% tweet 1228709816241025024 %}
> @Mike333neko もっと不快な何かみたいな奴らばっか。
@Mike333neko もっと不快な何かみたいな奴らばっか。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:57
{% tweet 1228709414565056512 %}
> @Mike333neko ですね。
@Mike333neko ですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:55
{% tweet 1228709248768471040 %}
> @Mike333neko 多分自分でなんとかする。逞しいんでw
@Mike333neko 多分自分でなんとかする。逞しいんでw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:54
{% tweet 1228708714460303360 %}
> @Mike333neko 変人というかやることがグロいですね。
@Mike333neko 変人というかやることがグロいですね。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:52
{% tweet 1228706285077458951 %}
> いや、ワイの高校のツレ、皆、離婚したい離婚したいゆうとるけど、妻大好きなんてヤツ一人もおらんな。妻大好きなんてならんやろ普通。今何年やおもてんねん2020年やぞ。
いや、ワイの高校のツレ、皆、離婚したい離婚したいゆうとるけど、妻大好きなんてヤツ一人もおらんな。妻大好きなんてならんやろ普通。今何年やおもてんねん2020年やぞ。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:43
{% tweet 1228704889078829056 %}
> 今日高校のツレと飲んで、家庭上手く行ってるヤツ一人もおらなんだ。それでこそワイの高校の同期。夫婦円満なんて嘘やで。
今日高校のツレと飲んで、家庭上手く行ってるヤツ一人もおらなんだ。それでこそワイの高校の同期。夫婦円満なんて嘘やで。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-16 00:37
{% tweet 1228676886345052160 %}
> アカン、2年分くらい笑った。高校の同期クズすぎる。
アカン、2年分くらい笑った。高校の同期クズすぎる。
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-15 22:46
{% tweet 1228676617746042881 %}
> @kojin_syugi ちよっと恥ずかしいヤツですねw
@kojin_syugi ちよっと恥ずかしいヤツですねw
— 7286(jmjhjmwtad)2020-02-15 22:45
0 件のコメント:
コメントを投稿