基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-22 17:55から199件:最新2019-10-26 23:03という範囲(4日5時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1187885757274316802 %}
> @nodahayato 一度だけならまだしも、これが続くと裁判官への不信感しかないです。
@nodahayato 一度だけならまだしも、これが続くと裁判官への不信感しかないです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 09:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ゆる弁(yurubenn)のプロフィール情報(2019年10月26日23時22分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆる弁
[screen_name]ユーザ名:yurubenn
位置情報:
ユーザ説明:
地方町弁/中四国の片田舎で細々と弁護士やってます🤓/交通事故/離婚/相続/破産/子どもの権利/児童相談所/法教育あたりをメインにやってます🙎♂️愛車はBianchi🚲弁護士+αを目指して日々奮闘中٩( ᐛ )و目標は情熱大陸に出ることです😺
ユーザのフォロワー数:94
ユーザのフォロー数:36
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-11-26 11:33:05 UTC
ユーザの投稿ツイート数:870
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1188093715820113921 %}
> 毎年新人弁護士が入所しては一年足らずで辞めて行く事務所はボス弁がパワハラ人間らしいけど、入所前には分からないもんなんですかね、という個人的疑問。
毎年新人弁護士が入所しては一年足らずで辞めて行く事務所はボス弁がパワハラ人間らしいけど、入所前には分からないもんなんですかね、という個人的疑問。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 23:03
{% tweet 1188092925449629696 %}
> これは… https://t.co/Wj0TK7TG2m
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 23:00
{% tweet 1188091929109491712 %}
> まぁ一応リスクの説明くらいはすると思います。 https://t.co/GMYDgRW6MP
まぁ一応リスクの説明くらいはすると思います。 https://t.co/GMYDgRW6MP
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:56
{% tweet 1188091229663186944 %}
> インプットよりアウトプット重視の勉強の方が試験対策には良いと思いますょ。 https://t.co/4JYtvsaV9y
インプットよりアウトプット重視の勉強の方が試験対策には良いと思いますょ。 https://t.co/4JYtvsaV9y
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:53
{% tweet 1188089934097174528 %}
> なるほど、腹が立った時に試してみよう。 https://t.co/y9cQKyzSYC
なるほど、腹が立った時に試してみよう。 https://t.co/y9cQKyzSYC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:48
{% tweet 1188089010956070912 %}
> たしかに https://t.co/1eKWKq5Tx3
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:44
{% tweet 1188088489209761792 %}
> @hitsuji_canis 11月に行く予定だったんですけどねぇ…
@hitsuji_canis 11月に行く予定だったんですけどねぇ…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:42
{% tweet 1188088225962713088 %}
> いいなぁ https://t.co/nd8awvmvaC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:41
{% tweet 1188087894658842625 %}
> @__apple13 弁護士が複数いる事務所だとGoogleカレンダーにしておけば他の弁護士の日程の共有もしやすいですし、いいと思います。
@__apple13 弁護士が複数いる事務所だとGoogleカレンダーにしておけば他の弁護士の日程の共有もしやすいですし、いいと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:40
{% tweet 1188087215542263810 %}
> @__apple13 Googleカレンダーめちゃくちゃ便利ですょ、ヘビーユーズしてます。
@__apple13 Googleカレンダーめちゃくちゃ便利ですょ、ヘビーユーズしてます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:37
{% tweet 1188086237640286213 %}
> 良い心がけだと思います。 https://t.co/kwFCL5k72m
良い心がけだと思います。 https://t.co/kwFCL5k72m
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:33
{% tweet 1188086018580172803 %}
> @KR31917261 あまり追い詰められませんように!
@KR31917261 あまり追い詰められませんように!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:32
{% tweet 1188085330097819654 %}
> 肢別本だけで上位10%には普通に入れると思いますけどね。 https://t.co/Yv3vUMGPsa
肢別本だけで上位10%には普通に入れると思いますけどね。 https://t.co/Yv3vUMGPsa
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:29
{% tweet 1188084354787897345 %}
> 私もです。 https://t.co/yHKT6V4R8d
私もです。 https://t.co/yHKT6V4R8d
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:25
{% tweet 1188083874691080193 %}
> @KR31917261 大丈夫ですか?
@KR31917261 大丈夫ですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 22:24
{% tweet 1188027143768293379 %}
> よっしゃ!今日はもう帰ってオムライス作るんや!!
よっしゃ!今日はもう帰ってオムライス作るんや!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 18:38
{% tweet 1188020822713061379 %}
> もったいない…。。。 https://t.co/QwN9W2TwGE
もったいない…。。。 https://t.co/QwN9W2TwGE
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 18:13
{% tweet 1188019658948956161 %}
> @galaxy_idol02 塾長--------。
@galaxy_idol02 塾長--------。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 18:08
{% tweet 1188018730900475904 %}
> もっと自分に感動しないと、って言うフレーズがなんだか胸に響いた。 https://t.co/kQcWXWLgGw
もっと自分に感動しないと、って言うフレーズがなんだか胸に響いた。 https://t.co/kQcWXWLgGw
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 18:05
{% tweet 1188017163380019200 %}
> @galaxy_idol02 記録持ち歩くにも便利ですし、容量もたくさん入りますし、カバンと違って持ち運びしやすいですし、今のところメリットしか感じていません。
@galaxy_idol02 記録持ち歩くにも便利ですし、容量もたくさん入りますし、カバンと違って持ち運びしやすいですし、今のところメリットしか感じていません。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:58
{% tweet 1188014752049422336 %}
> @galaxy_idol02 楽ですし、クロスバイク乗って裁判所等に行くこともありますので、ほぼ必需品です。
@galaxy_idol02 楽ですし、クロスバイク乗って裁判所等に行くこともありますので、ほぼ必需品です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:49
{% tweet 1188014368304197632 %}
> 私もリュック使ってますよ。 https://t.co/tPHtX5L6MS
私もリュック使ってますよ。 https://t.co/tPHtX5L6MS
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:47
{% tweet 1188014145062334464 %}
> 確かに。 https://t.co/YRigTPicBr
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:46
{% tweet 1188012698841186304 %}
> @vanochan どんなマーケティングですか?
@vanochan どんなマーケティングですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:41
{% tweet 1188012213853806592 %}
> 「当職は修習中にも修習後にも修習前と変わらず出会いがなくモテなかったのであるから、当該供述は何ら信用できない」 \n \n 以上 https://t.co/9AngAQWbna
「当職は修習中にも修習後にも修習前と変わらず出会いがなくモテなかったのであるから、当該供述は何ら信用できない」
以上 https://t.co/9AngAQWbna
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:39
{% tweet 1188008040793985024 %}
> @kirsyin @babel0101 失礼な人間ですね。
@kirsyin @babel0101 失礼な人間ですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 17:22
{% tweet 1187996234969051139 %}
> なんだか世間一般の弁護士に対するイメージと実際の我々の仕事との間に乖離が生じている気がしますね。たまに「弁護士なんだからこれくらいしてくれ!」みたいなこと言われますけど、「それは弁護士の仕事ではない!」ってのが(離婚に限らず)一定… https://t.co/fySWpgMKx5
なんだか世間一般の弁護士に対するイメージと実際の我々の仕事との間に乖離が生じている気がしますね。たまに「弁護士なんだからこれくらいしてくれ!」みたいなこと言われますけど、「それは弁護士の仕事ではない!」ってのが(離婚に限らず)一定… https://t.co/fySWpgMKx5
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 16:35
{% tweet 1187988140302065665 %}
> あれ… \n \n なんだか耳が痛いツイートが飛んできましたょ… https://t.co/OFEinA77LK
あれ…
なんだか耳が痛いツイートが飛んできましたょ… https://t.co/OFEinA77LK
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 16:03
{% tweet 1187985493536854016 %}
> はぁ…空しい… https://t.co/q37V2yPthI
はぁ…空しい… https://t.co/q37V2yPthI
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 15:53
{% tweet 1187984735252795393 %}
> なんだかよくわからないが、空しい…
なんだかよくわからないが、空しい…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 15:50
{% tweet 1187983936829321222 %}
> 出会える環境と経済力があるからですかね? https://t.co/71o43AGlc3
出会える環境と経済力があるからですかね? https://t.co/71o43AGlc3
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 15:46
{% tweet 1187975005516156929 %}
> @battamon_black えっ、ホントですか( ゚Д゚)。。 \n \n そんなこと一度も突っ込まれたことがないです…。。
@battamon_black えっ、ホントですか( ゚Д゚)。。
そんなこと一度も突っ込まれたことがないです…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 15:11
{% tweet 1187971228998356992 %}
> カレー食べてきたら急に眠気が……
カレー食べてきたら急に眠気が……
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:56
{% tweet 1187963707537575936 %}
> @mayukotaniguchi いえ、どちらかというと銀行員さんが着るような制度に似ています。デザインも全て事務員さんに任せてましたが笑
@mayukotaniguchi いえ、どちらかというと銀行員さんが着るような制度に似ています。デザインも全て事務員さんに任せてましたが笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:26
{% tweet 1187962760493010944 %}
> 事務員さんから制服の方が楽という指摘を受けて制服を導入した者がここにいます。 https://t.co/6vJ9kVP18K
事務員さんから制服の方が楽という指摘を受けて制服を導入した者がここにいます。 https://t.co/6vJ9kVP18K
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:22
{% tweet 1187960088511668225 %}
> こういう案件をやってるとそのうちいい案件が回ってくる \n \n はず https://t.co/iJ38qGUsTL
こういう案件をやってるとそのうちいい案件が回ってくる
はず https://t.co/iJ38qGUsTL
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:12
{% tweet 1187958979499941888 %}
> 私も伊藤塾派でしたね。 https://t.co/2biejbhVmG
私も伊藤塾派でしたね。 https://t.co/2biejbhVmG
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:07
{% tweet 1187958841712861185 %}
> やっぱり相談料はきちんと取らないとですね! https://t.co/WMARTsqehS
やっぱり相談料はきちんと取らないとですね! https://t.co/WMARTsqehS
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:07
{% tweet 1187958688562024448 %}
> 不貞の証拠を取られてるとも知らずに不貞の事実を否認する相手方。 \n \n せいぜいいいわけしてください。
不貞の証拠を取られてるとも知らずに不貞の事実を否認する相手方。
せいぜいいいわけしてください。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 14:06
{% tweet 1187956085312802816 %}
> @i9wpevKQdGktbmY いえ、まだアーリーリタイアは… \n \n したいですけどね笑
@i9wpevKQdGktbmY いえ、まだアーリーリタイアは…
したいですけどね笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:56
{% tweet 1187954410103590913 %}
> なんだか自分はいつまでたっても貧乏症が消えないようで収入が増えた現在でもスーパーでは率先して割引品を見つけに行くし、外食も安い店しか行かない。
なんだか自分はいつまでたっても貧乏症が消えないようで収入が増えた現在でもスーパーでは率先して割引品を見つけに行くし、外食も安い店しか行かない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:49
{% tweet 1187953692168732673 %}
> 忘れられている可能性が… https://t.co/6qFna57efQ
忘れられている可能性が… https://t.co/6qFna57efQ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:46
{% tweet 1187953241897631744 %}
> 事務所名結構大事ですからね https://t.co/gkon2MS8Hx
事務所名結構大事ですからね https://t.co/gkon2MS8Hx
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:44
{% tweet 1187949362267115521 %}
> 猛烈に働きたくない。
猛烈に働きたくない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:29
{% tweet 1187948533648723968 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 私もそろそろこの業界から去るとしましょうかね…。。
@i9wpevKQdGktbmY 私もそろそろこの業界から去るとしましょうかね…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:26
{% tweet 1187945639860006913 %}
> @KR31917261 これは大変失礼致しました(笑)。
@KR31917261 これは大変失礼致しました(笑)。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:14
{% tweet 1187944615464226817 %}
> @KR31917261 私の出番ですか?
@KR31917261 私の出番ですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:10
{% tweet 1187943178260774912 %}
> アーリーリタイヤできるなら1年間馬車馬のように働いてもいいから、誰か方法を教えてください…。。。
アーリーリタイヤできるなら1年間馬車馬のように働いてもいいから、誰か方法を教えてください…。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 13:04
{% tweet 1187939374324834304 %}
> 保険会社が一括対応切った後の治療費の計算ってしんどくないですか……。。
保険会社が一括対応切った後の治療費の計算ってしんどくないですか……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:49
{% tweet 1187939027795603457 %}
> @mayukotaniguchi 離婚すると思って結婚する人はいませんもんね。ただ、いったんこじれるとこんなにドロドロするのか…と考えてしまうとなかなか結婚に踏み切れなかったりします。だからこそ私はいまだに独身なのでしょうけれど…。。
@mayukotaniguchi 離婚すると思って結婚する人はいませんもんね。ただ、いったんこじれるとこんなにドロドロするのか…と考えてしまうとなかなか結婚に踏み切れなかったりします。だからこそ私はいまだに独身なのでしょうけれど…。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:48
{% tweet 1187931049839321088 %}
> ペイペイくじ1円しか当たらないじゃねーかよ!!
ペイペイくじ1円しか当たらないじゃねーかよ!!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:16
{% tweet 1187930336287547393 %}
> これはまずい。 https://t.co/jaKJ3P4GZN
これはまずい。 https://t.co/jaKJ3P4GZN
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:13
{% tweet 1187930118338932736 %}
> 離婚事件のドロドロ感は、私はいつまでたっても慣れません…。離婚事件やっているといざ自分が結婚するとなった段階で結構躊躇してしまうのではないかと……。 https://t.co/K8RMEOWm4Z
離婚事件のドロドロ感は、私はいつまでたっても慣れません…。離婚事件やっているといざ自分が結婚するとなった段階で結構躊躇してしまうのではないかと……。 https://t.co/K8RMEOWm4Z
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:13
{% tweet 1187927590360645632 %}
> これは確かにどうしようもない。 https://t.co/gXZM1EeK2b
これは確かにどうしようもない。 https://t.co/gXZM1EeK2b
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:03
{% tweet 1187927432679976960 %}
> 司法試験には合格しましたが、特に自分に才能があると感じたことはありませんねん。むしろ、才能無いと思っています。 https://t.co/zuAsn7zhcv
司法試験には合格しましたが、特に自分に才能があると感じたことはありませんねん。むしろ、才能無いと思っています。 https://t.co/zuAsn7zhcv
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 12:02
{% tweet 1187926290235478019 %}
> @popohito @i9wpevKQdGktbmY 実は、出来ていたのではなくてセクハラだったとかいうオチでしょうか…
@popohito @i9wpevKQdGktbmY 実は、出来ていたのではなくてセクハラだったとかいうオチでしょうか…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 11:57
{% tweet 1187924545564332033 %}
> @i9wpevKQdGktbmY ホントモラルが無いなと思います。こういうところが「品位を害する」として懲戒の対象になるのであればまだ分かりますけどね。
@i9wpevKQdGktbmY ホントモラルが無いなと思います。こういうところが「品位を害する」として懲戒の対象になるのであればまだ分かりますけどね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 11:50
{% tweet 1187922908510711808 %}
> 休日に事務所に出てきて仕事をしているけど、頑張って働いてもほとんど税金で取られていくだけなので労働意欲が湧いてこない。モチベーションを保てない。
休日に事務所に出てきて仕事をしているけど、頑張って働いてもほとんど税金で取られていくだけなので労働意欲が湧いてこない。モチベーションを保てない。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 11:44
{% tweet 1187915312030576640 %}
> バチェラー見たけど、なんやこの最後の結論…
バチェラー見たけど、なんやこの最後の結論…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 11:14
{% tweet 1187910326391455744 %}
> こんな保険料上げられたら払えないょ… \n \n https://t.co/tk79aFTuNn
こんな保険料上げられたら払えないょ…
https://t.co/tk79aFTuNn
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 10:54
{% tweet 1187897874652135424 %}
> こんな裁判官って… https://t.co/cnz9HRuCN7
こんな裁判官って… https://t.co/cnz9HRuCN7
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 10:04
{% tweet 1187888022009737219 %}
> @nodahayato そうですね、真面目に検討してみます。
@nodahayato そうですね、真面目に検討してみます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 09:25
{% tweet 1187885757274316802 %}
> @nodahayato 一度だけならまだしも、これが続くと裁判官への不信感しかないです。
@nodahayato 一度だけならまだしも、これが続くと裁判官への不信感しかないです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 09:16
{% tweet 1187885106565767169 %}
> 陳述書まで出させといて「さぁ次回期日に尋問だ!」という段階になって、急に釈明事項を連発する裁判官ってなんなの⁇陳述書で新しく出てきた事項って別に無いよ⁇これまでの提出書面読んでないの⁇
陳述書まで出させといて「さぁ次回期日に尋問だ!」という段階になって、急に釈明事項を連発する裁判官ってなんなの⁇陳述書で新しく出てきた事項って別に無いよ⁇これまでの提出書面読んでないの⁇
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 09:14
{% tweet 1187881567319818240 %}
> この制度って事務所が職務経験者の給料出すの⁇なんかおかしくない⁇ https://t.co/nBafV5ODDx
この制度って事務所が職務経験者の給料出すの⁇なんかおかしくない⁇ https://t.co/nBafV5ODDx
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 09:00
{% tweet 1187880870608158720 %}
> 弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-08 07:53
{% tweet 1187880062105735168 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 休みましょう!
@i9wpevKQdGktbmY 休みましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 08:54
{% tweet 1187871790124560385 %}
> 今日も仕事出るかー
今日も仕事出るかー
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-26 08:21
{% tweet 1187707574700802048 %}
> マジか… https://t.co/JicljV1S5v
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 21:28
{% tweet 1187701093922299905 %}
> 夢か…難しいですね…どうなりたいんだろ… https://t.co/gm6DJo5EjP
夢か…難しいですね…どうなりたいんだろ… https://t.co/gm6DJo5EjP
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 21:03
{% tweet 1187700854259732480 %}
> 弁護士報酬支払い請求事件が期日簿に…
弁護士報酬支払い請求事件が期日簿に…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 21:02
{% tweet 1187698614593712130 %}
> 気をつけよう https://t.co/oD3R1x4HUR
気をつけよう https://t.co/oD3R1x4HUR
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 20:53
{% tweet 1187696711017197568 %}
> そうなんだ https://t.co/mYzxK1eJlf
そうなんだ https://t.co/mYzxK1eJlf
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 20:45
{% tweet 1187694365541449728 %}
> これは… https://t.co/raC1TJ6nsz
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 20:36
{% tweet 1187694033302216704 %}
> 2億9千万か…すごいな… https://t.co/5TbInP0YmY
2億9千万か…すごいな… https://t.co/5TbInP0YmY
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 20:34
{% tweet 1187675433208147969 %}
> @battamon_black きつ
@battamon_black きつ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 19:21
{% tweet 1187658383408521216 %}
> @babel0101 依頼がたくさん来るのはいいことですょ。
@babel0101 依頼がたくさん来るのはいいことですょ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 18:13
{% tweet 1187650559068606464 %}
> いや、今日はもうわけわからんくらい働いたぞ……。。
いや、今日はもうわけわからんくらい働いたぞ……。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 17:42
{% tweet 1187648712476000257 %}
> こういうセンスほしい。まさに才能。 https://t.co/LuF9D7COpf
こういうセンスほしい。まさに才能。 https://t.co/LuF9D7COpf
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 17:34
{% tweet 1187578967672279040 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 寝てやりましょう!
@i9wpevKQdGktbmY 寝てやりましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 12:57
{% tweet 1187573245685293056 %}
> 弁護士って事件が来るタイミングが読めないからついつい来た事件は受任するって方向に向かっちゃいますよね。大量に顧問先獲得出来ればこういう現象から解放されるのかな。 https://t.co/FHroUFfJeE
弁護士って事件が来るタイミングが読めないからついつい来た事件は受任するって方向に向かっちゃいますよね。大量に顧問先獲得出来ればこういう現象から解放されるのかな。 https://t.co/FHroUFfJeE
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 12:35
{% tweet 1187572568930181126 %}
> 昼寝したいけど午後から期日か…
昼寝したいけど午後から期日か…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 12:32
{% tweet 1187572335496155136 %}
> 今月も無事支払いが出来たことに感謝。
今月も無事支払いが出来たことに感謝。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 12:31
{% tweet 1187548420312944642 %}
> やっぱり精神的余裕って大事ですね
やっぱり精神的余裕って大事ですね
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 10:56
{% tweet 1187548291719806976 %}
> 銀行員さんの余裕がなさ過ぎてお客さんへの対応が雑になってる…顔が明らかに不機嫌…
銀行員さんの余裕がなさ過ぎてお客さんへの対応が雑になってる…顔が明らかに不機嫌…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 10:55
{% tweet 1187546637897322496 %}
> 銀行窓口めちゃ忙しそうやな…銀行員さんお疲れ様です。
銀行窓口めちゃ忙しそうやな…銀行員さんお疲れ様です。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 10:49
{% tweet 1187543462821814272 %}
> ミニブログ・Twitter上で、意見の違う論争相手を呼び捨てにしたり罵倒したりしてる弁護士がいるんですが、品位は大丈夫なんですかね…
ミニブログ・Twitter上で、意見の違う論争相手を呼び捨てにしたり罵倒したりしてる弁護士がいるんですが、品位は大丈夫なんですかね…
— サイ太(uwaaaa)2019-10-24 08:53
{% tweet 1187539539402743808 %}
> @i9wpevKQdGktbmY MacBookめちゃ欲しいです。
@i9wpevKQdGktbmY MacBookめちゃ欲しいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 10:21
{% tweet 1187538305786597376 %}
> @lit_soc 私も初めて知りました!
@lit_soc 私も初めて知りました!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 10:16
{% tweet 1187522894873579525 %}
> @naomasachin 弁護士以外の自分の居場所を見つけるとだいぶ気持ちが楽になると思います。私も現在模索中ではありますが。
@naomasachin 弁護士以外の自分の居場所を見つけるとだいぶ気持ちが楽になると思います。私も現在模索中ではありますが。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 09:14
{% tweet 1187516535562104832 %}
> 皆でやる最大のメリットは、「一人ではできないことが出来る」ことですね。 https://t.co/IuYBefOHsy
皆でやる最大のメリットは、「一人ではできないことが出来る」ことですね。 https://t.co/IuYBefOHsy
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:49
{% tweet 1187516037912092672 %}
> @nakahaya0427 MacBookめちゃ欲しいです…
@nakahaya0427 MacBookめちゃ欲しいです…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:47
{% tweet 1187514690898804736 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 報酬が入ってこないなら仕事出来ませんもんね。モチベーションも保てませんし。
@i9wpevKQdGktbmY 報酬が入ってこないなら仕事出来ませんもんね。モチベーションも保てませんし。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:42
{% tweet 1187510086203129856 %}
> 思わず笑ってしまった。 https://t.co/Bu2guZQJN1
思わず笑ってしまった。 https://t.co/Bu2guZQJN1
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:24
{% tweet 1187509258583044096 %}
> @naomasachin これは辛いですね、国選はちゃんと対応してくれないという偏見でもあるのでしょうか、周囲にそんな先生は見たことありませんが。むしろ国選でも私選でも弁護活動に差を設けるべきと考えている先生の方が圧倒的多数だと思います。
@naomasachin これは辛いですね、国選はちゃんと対応してくれないという偏見でもあるのでしょうか、周囲にそんな先生は見たことありませんが。むしろ国選でも私選でも弁護活動に差を設けるべきと考えている先生の方が圧倒的多数だと思います。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:20
{% tweet 1187508021317865472 %}
> マジか… https://t.co/Y0B2GOW7FG
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:15
{% tweet 1187505107312640002 %}
> こんな顧問先がほしい https://t.co/gMq5bxiS8T
こんな顧問先がほしい https://t.co/gMq5bxiS8T
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 08:04
{% tweet 1187495396379000844 %}
> @rindarinda0216 @ekinan_lawyer 鳥取いいとこですょ
@rindarinda0216 @ekinan_lawyer 鳥取いいとこですょ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 07:25
{% tweet 1187494626556432389 %}
> これ大事 https://t.co/rrXAA5TU8u
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 07:22
{% tweet 1187494385564258304 %}
> これは羨ましい https://t.co/ou3Q82CpCi
これは羨ましい https://t.co/ou3Q82CpCi
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 07:21
{% tweet 1187494202944307200 %}
> イソ弁時に50件を下回ったことがなかった… https://t.co/SBOVbDlIgZ
イソ弁時に50件を下回ったことがなかった… https://t.co/SBOVbDlIgZ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-25 07:20
{% tweet 1187493718183464961 %}
> 楽しいTwitterライフを送るコツは、 \n ①攻撃的なアカウント、ネガティブなことを頻繁にツイートするアカウントをフォローしない \n ②他人と議論しない \n ③ブロックやリムられたことを気にしない \n ④自分とは違う意見を持つ人がいることを受け… https://t.co/BxoxoBMcZD
楽しいTwitterライフを送るコツは、
①攻撃的なアカウント、ネガティブなことを頻繁にツイートするアカウントをフォローしない
②他人と議論しない
③ブロックやリムられたことを気にしない
④自分とは違う意見を持つ人がいることを受け… https://t.co/BxoxoBMcZD
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-24 23:15
{% tweet 1187360663456206849 %}
> 明日の相談がイレギュラーな内容だから事前に予習しとこうと思って先ほど文献を一通り読み終えた。我ながら頑張っていると思う。
明日の相談がイレギュラーな内容だから事前に予習しとこうと思って先ほど文献を一通り読み終えた。我ながら頑張っていると思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 22:30
{% tweet 1187360199931121664 %}
> 弁護士が折り返しの電話かけるの遅かったらあからさまに不機嫌になるのに弁護士からの電話に一向に折り返してこない依頼者ってなんなの?どうして欲しいの?
弁護士が折り返しの電話かけるの遅かったらあからさまに不機嫌になるのに弁護士からの電話に一向に折り返してこない依頼者ってなんなの?どうして欲しいの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 22:28
{% tweet 1187357541463781376 %}
> どこから突っ込んだらよいのやら… https://t.co/xGIwYCoPur
どこから突っ込んだらよいのやら… https://t.co/xGIwYCoPur
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 22:17
{% tweet 1187350496593399808 %}
> 弁護士に対して「ありがとう」と感謝の言葉を言ってくれる依頼者は絶対大事にした方がよい。弁護士としての仕事のやりがいを感じさせてくれるから。
弁護士に対して「ありがとう」と感謝の言葉を言ってくれる依頼者は絶対大事にした方がよい。弁護士としての仕事のやりがいを感じさせてくれるから。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 21:49
{% tweet 1187339429834186753 %}
> よーし、今月も和解で事件が解決した。祝杯や
よーし、今月も和解で事件が解決した。祝杯や
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 21:05
{% tweet 1187338330624544770 %}
> 速攻で買わねば。 https://t.co/OGQ7Jaiesg
速攻で買わねば。 https://t.co/OGQ7Jaiesg
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 21:01
{% tweet 1187336410702868481 %}
> どんなに勝ち筋の案件でも相手方又は相手方代理人の面子や尊厳まで潰さない、完膚なきまでに叩き潰す必要はない、ってことは意識してますね。嫌われても良いけど恨まれちゃいけないよって先輩が言ってました。
どんなに勝ち筋の案件でも相手方又は相手方代理人の面子や尊厳まで潰さない、完膚なきまでに叩き潰す必要はない、ってことは意識してますね。嫌われても良いけど恨まれちゃいけないよって先輩が言ってました。
— そらまめ(sollamame)2019-10-24 16:07
{% tweet 1187329333288828928 %}
> 皆さま。これが非弁です。 https://t.co/aywlkR7sfK
皆さま。これが非弁です。 https://t.co/aywlkR7sfK
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-24 20:07
{% tweet 1187297878567313409 %}
> 弁護士の営業方法には短期目線と長期目線があるのですが、ざっと分けるとこんな感じです。 \n 短期目線:国選、当番、法律相談、顧客誘引用HP \n 長期目線:目の前の事件で結果だけでなく過程でも依頼者の満足を得る、各種会合での顔売り、人柄を理解してもらう目的のHP
弁護士の営業方法には短期目線と長期目線があるのですが、ざっと分けるとこんな感じです。
短期目線:国選、当番、法律相談、顧客誘引用HP
長期目線:目の前の事件で結果だけでなく過程でも依頼者の満足を得る、各種会合での顔売り、人柄を理解してもらう目的のHP
— 山椒(sansyoub)2019-10-24 18:02
{% tweet 1187289829790208001 %}
> @sansyoub ですね。丁寧な事件処理を心がけていけば自然と紹介が増えていくように思います。即効性は無いですが、そのうち太い幹に育っていくようなイメージですね。
@sansyoub ですね。丁寧な事件処理を心がけていけば自然と紹介が増えていくように思います。即効性は無いですが、そのうち太い幹に育っていくようなイメージですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 17:48
{% tweet 1187288574816735232 %}
> 弁護士になりたての頃は受任ルートで「紹介」ってなんやねんそれ、ホントにそんなので依頼来るんかいな!と思っていたけど、実際に経験重ねてみるとホント事件って紹介で来ることが多いです。紹介ってバカにできないんだよ。
弁護士になりたての頃は受任ルートで「紹介」ってなんやねんそれ、ホントにそんなので依頼来るんかいな!と思っていたけど、実際に経験重ねてみるとホント事件って紹介で来ることが多いです。紹介ってバカにできないんだよ。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 17:43
{% tweet 1187287482900967424 %}
> 気になる。 https://t.co/n4590RmmpK
気になる。 https://t.co/n4590RmmpK
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 17:39
{% tweet 1187287020114046976 %}
> なんか今日はめっちゃ体が重たいな…病気か…
なんか今日はめっちゃ体が重たいな…病気か…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 17:37
{% tweet 1187286834587418624 %}
> 疲れてますね。 https://t.co/thP5EEgB3B
疲れてますね。 https://t.co/thP5EEgB3B
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 17:36
{% tweet 1187223807469031425 %}
> @TAS6284 買いましょう!
@TAS6284 買いましょう!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 13:26
{% tweet 1187217824952897536 %}
> 6件は経験ないですね。せいぜい4件程度。それでも十分しんどいですが…。 https://t.co/mxWoQgHQM2
6件は経験ないですね。せいぜい4件程度。それでも十分しんどいですが…。 https://t.co/mxWoQgHQM2
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 13:02
{% tweet 1187216131926315008 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 状況が分からず差し出がましいことを言ってしまい、申し訳ありません。
@i9wpevKQdGktbmY 状況が分からず差し出がましいことを言ってしまい、申し訳ありません。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 12:55
{% tweet 1187210277390913536 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 募集要項自体いろいろ書いてますが、よほどこだわらなければどこかしら採用はあると思います。まずは行動しないと始まりませんので。
@i9wpevKQdGktbmY 募集要項自体いろいろ書いてますが、よほどこだわらなければどこかしら採用はあると思います。まずは行動しないと始まりませんので。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 12:32
{% tweet 1187207201355517952 %}
> 飛び込みの依頼を受けてない事務所もありますから注意が必要ですけどね https://t.co/Hzww4lHUP1
飛び込みの依頼を受けてない事務所もありますから注意が必要ですけどね https://t.co/Hzww4lHUP1
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 12:20
{% tweet 1187204674870370304 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 修習期が分かりかねますが、インハウスとかはいかがですか?
@i9wpevKQdGktbmY 修習期が分かりかねますが、インハウスとかはいかがですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 12:10
{% tweet 1187200229679845376 %}
> 依頼者や相談者に対して変にへりくだる必要はないが思うが、社会人として最低限の言葉遣いや気遣いをするだけで依頼は増えるあたり、当たり前のことを当たり前のようにやることが大事で、案外これを継続するのが難しいものだと感じる。
依頼者や相談者に対して変にへりくだる必要はないが思うが、社会人として最低限の言葉遣いや気遣いをするだけで依頼は増えるあたり、当たり前のことを当たり前のようにやることが大事で、案外これを継続するのが難しいものだと感じる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:52
{% tweet 1187199294161350656 %}
> @i9wpevKQdGktbmY ボスがなかなか変わった方のようですね…。独立は考えていらっしゃらないのですか?
@i9wpevKQdGktbmY ボスがなかなか変わった方のようですね…。独立は考えていらっしゃらないのですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:49
{% tweet 1187199017710542848 %}
> 別に弁護士に限ったことではないが、感謝の電話かけてきてくれるのはやっぱり嬉しい。
別に弁護士に限ったことではないが、感謝の電話かけてきてくれるのはやっぱり嬉しい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:47
{% tweet 1187198495163219969 %}
> 頻繁に電話をかけてくる依頼者がいるが、結構な確率で弁護士の事件処理に対する意欲を削いでいる可能性が高いから気を付けた方がよいと思う。
頻繁に電話をかけてくる依頼者がいるが、結構な確率で弁護士の事件処理に対する意欲を削いでいる可能性が高いから気を付けた方がよいと思う。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:45
{% tweet 1187191337595990017 %}
> 2億くらい稼いで株の配当金で生活してさっくり引退したい。
2億くらい稼いで株の配当金で生活してさっくり引退したい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:17
{% tweet 1187191015729332224 %}
> こんなだからいつまでたっても何やっても変わらないんだよ、と自分に対して言ってみる。
こんなだからいつまでたっても何やっても変わらないんだよ、と自分に対して言ってみる。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:16
{% tweet 1187190858933657601 %}
> 人間いつかどうせ死ぬんだから自分のやりたいことやろうっていつも思うのに、いつの間にか、失敗したらどうしよう、とか考えている自分がいるの何なの?
人間いつかどうせ死ぬんだから自分のやりたいことやろうっていつも思うのに、いつの間にか、失敗したらどうしよう、とか考えている自分がいるの何なの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:15
{% tweet 1187190134464225280 %}
> 最近離婚事件の中でも不貞の相談が増えた印象があるけど、不貞のリスクってちゃんとわかってやってる人ってほとんどいないよね。自分の生活も相手の生活も壊しちゃうことになるのに認識甘くない?
最近離婚事件の中でも不貞の相談が増えた印象があるけど、不貞のリスクってちゃんとわかってやってる人ってほとんどいないよね。自分の生活も相手の生活も壊しちゃうことになるのに認識甘くない?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:12
{% tweet 1187188545561083904 %}
> 現状を打破したいと考えているのに何もできていないがどうしたものか。私の本能が現状を変えるなと言っているのか……。。。
現状を打破したいと考えているのに何もできていないがどうしたものか。私の本能が現状を変えるなと言っているのか……。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:06
{% tweet 1187187651306127361 %}
> 学生や修習生のころと比較すると圧倒的に収入は増えたけど、生活水準は何も変わっていないような気がする。車も好きじゃないから持ってないし。
学生や修習生のころと比較すると圧倒的に収入は増えたけど、生活水準は何も変わっていないような気がする。車も好きじゃないから持ってないし。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:02
{% tweet 1187187159389786112 %}
> ボスとイソ弁とが中悪い場合は聞いたことあるけど(その場合、イソ弁が一方的に不満をため込んでいる場合がほとんど)、イソ弁同士で中悪いことって無いの?
ボスとイソ弁とが中悪い場合は聞いたことあるけど(その場合、イソ弁が一方的に不満をため込んでいる場合がほとんど)、イソ弁同士で中悪いことって無いの?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 11:00
{% tweet 1187186390779326464 %}
> @i9wpevKQdGktbmY お腹空きましたね。。
@i9wpevKQdGktbmY お腹空きましたね。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 10:57
{% tweet 1187156470057459712 %}
> お疲れ様です。 https://t.co/2900FyCGeF
お疲れ様です。 https://t.co/2900FyCGeF
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:58
{% tweet 1187156322220789760 %}
> 同じく。 https://t.co/NpgNn1uucj
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:58
{% tweet 1187156126338437120 %}
> きちんと預かり証は作成しておきましょう。 https://t.co/mRGrGorJqF
きちんと預かり証は作成しておきましょう。 https://t.co/mRGrGorJqF
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:57
{% tweet 1187155870246850560 %}
> これはたしかに嬉しい。 https://t.co/kt4HI9XIKR
これはたしかに嬉しい。 https://t.co/kt4HI9XIKR
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:56
{% tweet 1187155504910389248 %}
> みんなそれぞれに個性強めなので監督は大変そう。 https://t.co/04yPFJywPc
みんなそれぞれに個性強めなので監督は大変そう。 https://t.co/04yPFJywPc
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:55
{% tweet 1187148671550287873 %}
> お金を持ってる男より、無一文でもお金を稼ぐ能力のある男がいいと思う
お金を持ってる男より、無一文でもお金を稼ぐ能力のある男がいいと思う
— りさ(Jd222Tadano)2019-10-18 09:06
{% tweet 1187146271519199232 %}
> @KR31917261 よほどメジャーな裁判例でない限りは下線部付きで提出するようにしています。理由は、自分が裁判官ならその方がわかりやすいと思っているからです。
@KR31917261 よほどメジャーな裁判例でない限りは下線部付きで提出するようにしています。理由は、自分が裁判官ならその方がわかりやすいと思っているからです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:18
{% tweet 1187145547611697152 %}
> たしかに。委託者から契約切られるリスクはありますけどね。 https://t.co/e34KurVxjJ
たしかに。委託者から契約切られるリスクはありますけどね。 https://t.co/e34KurVxjJ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 08:15
{% tweet 1187140774095249408 %}
> いいなぁ https://t.co/5fwQ3A9mja
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-24 07:56
{% tweet 1187003803242909696 %}
> カエレカエレ‼︎ https://t.co/DJGo2cCvpS
カエレカエレ‼︎ https://t.co/DJGo2cCvpS
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:52
{% tweet 1186997769988231168 %}
> お金を稼ぐことが少し楽しかったけど最近そういうのもなくなってきた。 \n \n 業務内容が楽しいかといえばそれはないし、一生賭けれる業務内容ってのも見つからないし。 \n \n 会務活動もしてない。 \n \n ただ目の前のタスクを潰しているだけで、気がつけばあっという間に年末年始を迎える。これでいいのか。
お金を稼ぐことが少し楽しかったけど最近そういうのもなくなってきた。
業務内容が楽しいかといえばそれはないし、一生賭けれる業務内容ってのも見つからないし。
会務活動もしてない。
ただ目の前のタスクを潰しているだけで、気がつけばあっという間に年末年始を迎える。これでいいのか。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-09-25 09:39
{% tweet 1186997671526977536 %}
> 弁護士になるのは正解だと思いますよ本当に \n 生き辛い世の中で、馬鹿正直に法律的な正義を主張して、それが称賛される業界なんて、私には天国です \n 話の内容なんて関係なく、単に声が大きいとか、我が強い人の声が通る世界では、私は生きていけない
弁護士になるのは正解だと思いますよ本当に
生き辛い世の中で、馬鹿正直に法律的な正義を主張して、それが称賛される業界なんて、私には天国です
話の内容なんて関係なく、単に声が大きいとか、我が強い人の声が通る世界では、私は生きていけない
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2019-09-26 00:06
{% tweet 1186996855831326720 %}
> 欲しい。 https://t.co/jLNqysGAhi
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:24
{% tweet 1186996195845005313 %}
> 貧乏最強説 https://t.co/eOhVJNUIxf
貧乏最強説 https://t.co/eOhVJNUIxf
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:22
{% tweet 1186995815501295617 %}
> やりたくない事はいくらでも思い付くのに、やりたい事が何なのかよく分からない \n このまま何となく生きるのは嫌だな
やりたくない事はいくらでも思い付くのに、やりたい事が何なのかよく分からない
このまま何となく生きるのは嫌だな
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2019-10-15 21:46
{% tweet 1186994860785455104 %}
> ごもっとも https://t.co/8x9J4krSYR
ごもっとも https://t.co/8x9J4krSYR
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:16
{% tweet 1186992277698170880 %}
> @sansyoub 無理しないでくださいね!
@sansyoub 無理しないでくださいね!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:06
{% tweet 1186992011569532930 %}
> @megane_sense いや、ホントいいこと欲しいです。
@megane_sense いや、ホントいいこと欲しいです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 22:05
{% tweet 1186987561564045312 %}
> @dben82716007 指摘すべき点が指摘出来てさえいればあとは文書の読みやすさですね。
@dben82716007 指摘すべき点が指摘出来てさえいればあとは文書の読みやすさですね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:47
{% tweet 1186986928073129984 %}
> この右陪席大丈夫?なんか根本的な勘違いしてる気がするんですけど。こんなのが裁判官やってていいわけ? https://t.co/pRbm2bD7ed
この右陪席大丈夫?なんか根本的な勘違いしてる気がするんですけど。こんなのが裁判官やってていいわけ? https://t.co/pRbm2bD7ed
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:45
{% tweet 1186985094621253632 %}
> 起案わ嬉しいと感じたことはないです https://t.co/FjkPx3Vwlx
起案わ嬉しいと感じたことはないです https://t.co/FjkPx3Vwlx
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:37
{% tweet 1186984962546790400 %}
> 飲みましょ飲みましょ https://t.co/mpBMfEakNC
飲みましょ飲みましょ https://t.co/mpBMfEakNC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:37
{% tweet 1186984716416585728 %}
> @sansyoub まだ動いてる法人だとめちゃシンドイですよね。
@sansyoub まだ動いてる法人だとめちゃシンドイですよね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:36
{% tweet 1186984427361976323 %}
> こんな管財人報酬見たことない… https://t.co/ueNl3FbZ1u
こんな管財人報酬見たことない… https://t.co/ueNl3FbZ1u
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:35
{% tweet 1186984139481763841 %}
> 業務委託なら当然自由はあるはずです https://t.co/Y6C88pYhdj
業務委託なら当然自由はあるはずです https://t.co/Y6C88pYhdj
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:34
{% tweet 1186983899714318336 %}
> これはキツイ… https://t.co/TIoM8X16n1
これはキツイ… https://t.co/TIoM8X16n1
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:33
{% tweet 1186983797067145217 %}
> 恋愛禁止というか…受験期間中は彼女なんていませんでした、恋愛禁止してたわけではないですが… https://t.co/nnvevphRfY
恋愛禁止というか…受験期間中は彼女なんていませんでした、恋愛禁止してたわけではないですが… https://t.co/nnvevphRfY
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 21:32
{% tweet 1186924008500908032 %}
> @KR31917261 全然古いとは思いません。むしろ至極全うなご意見だと思います。我々の仕事の本質は紛争解決にあると思いますので、紛争解決に向けた着地点というか合意点を探るという意味で率直に話し合いができるというのは極めて重要な… https://t.co/khL8NZxYlN
@KR31917261 全然古いとは思いません。むしろ至極全うなご意見だと思います。我々の仕事の本質は紛争解決にあると思いますので、紛争解決に向けた着地点というか合意点を探るという意味で率直に話し合いができるというのは極めて重要な… https://t.co/khL8NZxYlN
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 17:35
{% tweet 1186922895924006912 %}
> なんだか今日すごい数新件が来たんですけどなんでこんなに固まってやってくるのか……。。。
なんだか今日すごい数新件が来たんですけどなんでこんなに固まってやってくるのか……。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 17:30
{% tweet 1186912488564019200 %}
> @yomimate どういうルートで獲得した顧問先ですか?
@yomimate どういうルートで獲得した顧問先ですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 16:49
{% tweet 1186854995561304064 %}
> @lit_soc 名指しを行うこと自体を否定するものではなく、そういった気持ちになることを分かっておいてほしいとの趣旨でしたので、誤解がある表現でしたら大変失礼致しました。
@lit_soc 名指しを行うこと自体を否定するものではなく、そういった気持ちになることを分かっておいてほしいとの趣旨でしたので、誤解がある表現でしたら大変失礼致しました。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 13:00
{% tweet 1186854512981491712 %}
> こんなことって……。。。 https://t.co/YwegzKgdye
こんなことって……。。。 https://t.co/YwegzKgdye
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 12:59
{% tweet 1186847917795135490 %}
> チュートリアル徳井氏が所得隠しってニュースになってるけど、申告してないのは論外として芸人さんの経費って結構認定難しいと感じるけど、どうなんでしょうね。
チュートリアル徳井氏が所得隠しってニュースになってるけど、申告してないのは論外として芸人さんの経費って結構認定難しいと感じるけど、どうなんでしょうね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 12:32
{% tweet 1186846529044172801 %}
> こういう気持ちは大切だょね https://t.co/elJWQWvLPR
こういう気持ちは大切だょね https://t.co/elJWQWvLPR
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 12:27
{% tweet 1186844507704217601 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 若いうちから深くご検討されていて素晴らしいと思います。私は外国株インデックス一択ですので偏っているかもしれませんがそのあたりは愛嬌です笑
@i9wpevKQdGktbmY 若いうちから深くご検討されていて素晴らしいと思います。私は外国株インデックス一択ですので偏っているかもしれませんがそのあたりは愛嬌です笑
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 12:19
{% tweet 1186837736419803136 %}
> 私も基本的には同意見ですが、地名を名指しされると雰囲気が違ってくると思います。やはり名指しされると不快感を感じる人はいるでしょうからね。 https://t.co/YLprgE7AVJ
私も基本的には同意見ですが、地名を名指しされると雰囲気が違ってくると思います。やはり名指しされると不快感を感じる人はいるでしょうからね。 https://t.co/YLprgE7AVJ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 11:52
{% tweet 1186835660839145473 %}
> これだけデリカシーのない人間だと実務家として働き始めたところで依頼者なり同僚なりの反感買うんだろうなぁ。 https://t.co/AeSpUpHGsA
これだけデリカシーのない人間だと実務家として働き始めたところで依頼者なり同僚なりの反感買うんだろうなぁ。 https://t.co/AeSpUpHGsA
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 11:44
{% tweet 1186825504998821893 %}
> @ryuji24guchi 先生は全然言葉遣い汚くないじゃないですか。
@ryuji24guchi 先生は全然言葉遣い汚くないじゃないですか。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 11:03
{% tweet 1186820454704541697 %}
> 男女問わず言葉遣いが汚い人は苦手である。
男女問わず言葉遣いが汚い人は苦手である。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 10:43
{% tweet 1186817912457220097 %}
> いや、ホントにこのご指摘のとおり。 https://t.co/IfOVcpfGzA
いや、ホントにこのご指摘のとおり。 https://t.co/IfOVcpfGzA
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 10:33
{% tweet 1186814689767899137 %}
> この条件はなかなか最強ですね。 https://t.co/VDgp5D0vmC
この条件はなかなか最強ですね。 https://t.co/VDgp5D0vmC
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 10:20
{% tweet 1186812567731105792 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 個人的には養老保険の利率を考えるとメリットは大きくないと思っています。弁護士の金融リテラシーはさほど高くありませんので、周りがやっているからという理由で同じような金融商品を選ぶと失敗する可能性が高… https://t.co/QLTbWaiJJL
@i9wpevKQdGktbmY 個人的には養老保険の利率を考えるとメリットは大きくないと思っています。弁護士の金融リテラシーはさほど高くありませんので、周りがやっているからという理由で同じような金融商品を選ぶと失敗する可能性が高… https://t.co/QLTbWaiJJL
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 10:12
{% tweet 1186806695814561793 %}
> @otsuka_r 茨城の弁護士ではありませんが、通常は教えてくれると思いますけどね。
@otsuka_r 茨城の弁護士ではありませんが、通常は教えてくれると思いますけどね。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:49
{% tweet 1186804256889663489 %}
> @dben82716007 これで懲戒事由になったら我々お仕事できなくなりません?
@dben82716007 これで懲戒事由になったら我々お仕事できなくなりません?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:39
{% tweet 1186801812927442944 %}
> 70過ぎてもこの環境に適応できるところが凄い。。 https://t.co/XicmBv0UJm
70過ぎてもこの環境に適応できるところが凄い。。 https://t.co/XicmBv0UJm
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:29
{% tweet 1186800907381399552 %}
> なるべく人に迷惑はかけないように怒った方がいいですけどね。 https://t.co/XHI42AKHIj
なるべく人に迷惑はかけないように怒った方がいいですけどね。 https://t.co/XHI42AKHIj
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:26
{% tweet 1186800585552490497 %}
> 最近筋トレも読書もできていないが、なぜかTwitterだけフォロワーさんが増えている不思議。 https://t.co/cLi91YokVp
最近筋トレも読書もできていないが、なぜかTwitterだけフォロワーさんが増えている不思議。 https://t.co/cLi91YokVp
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:24
{% tweet 1186799564851830784 %}
> 毎日全然時間が足りない。自分をいたわる時間も作ってあげたい。 https://t.co/QPYE0WxS5z
毎日全然時間が足りない。自分をいたわる時間も作ってあげたい。 https://t.co/QPYE0WxS5z
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:20
{% tweet 1186799006522855424 %}
> なるべく声を張ること https://t.co/GLWs4U9ANs
なるべく声を張ること https://t.co/GLWs4U9ANs
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:18
{% tweet 1186798661415518208 %}
> 今日の予定が急遽変更された。。。
今日の予定が急遽変更された。。。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 09:17
{% tweet 1186782610342596608 %}
> これ今度試してみよ https://t.co/lTG3b4llJB
これ今度試してみよ https://t.co/lTG3b4llJB
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 08:13
{% tweet 1186782233681465344 %}
> @igaki 私は外国株インデックスですね。老後の自分年金はアメリカETFで用意してます。
@igaki 私は外国株インデックスですね。老後の自分年金はアメリカETFで用意してます。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 08:11
{% tweet 1186779559909191681 %}
> @igaki 私は日本株も一応保有はしてますが、ほとんどアメリカETFで資産形成しています。長期で見ればほぼ確実に値上がりしますので。やっぱりアメリカ強いです。
@igaki 私は日本株も一応保有はしてますが、ほとんどアメリカETFで資産形成しています。長期で見ればほぼ確実に値上がりしますので。やっぱりアメリカ強いです。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 08:01
{% tweet 1186776358552125440 %}
> 自賠では後遺障害非該当でその後に裁判。 \n \n 裁判所は後遺障害を認定する和解案を出す。 \n \n しかし、その時には既に症状固定から5年以上経過で、自賠責時効(時効中断申請しておらず)。 \n \n 相手側任意保険会社が自賠責時効であることを理由に後遺… https://t.co/kBlQXtO9vH
自賠では後遺障害非該当でその後に裁判。
裁判所は後遺障害を認定する和解案を出す。
しかし、その時には既に症状固定から5年以上経過で、自賠責時効(時効中断申請しておらず)。
相手側任意保険会社が自賠責時効であることを理由に後遺… https://t.co/kBlQXtO9vH
— ミドル弁護士(igiarigodoudesu)2019-10-11 17:49
{% tweet 1186775224949166081 %}
> 仕事する気が起きない病が発症したようだ
仕事する気が起きない病が発症したようだ
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 07:43
{% tweet 1186771417833996290 %}
> @i9wpevKQdGktbmY そうです、iDeCoです。 \n \n 資金拘束のデメリットを指摘する方が多いですが、国民年金基金でも弁護士年金でも資金拘束はあると思いますのでiDeCo特有のデメリットというほどではないと思いますょ。… https://t.co/yzUDhNLzXl
@i9wpevKQdGktbmY そうです、iDeCoです。
資金拘束のデメリットを指摘する方が多いですが、国民年金基金でも弁護士年金でも資金拘束はあると思いますのでiDeCo特有のデメリットというほどではないと思いますょ。… https://t.co/yzUDhNLzXl
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-23 07:28
{% tweet 1186640691688038401 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 確定拠出年金掛けましょう。
@i9wpevKQdGktbmY 確定拠出年金掛けましょう。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 22:49
{% tweet 1186623932020879360 %}
> @ryuji24guchi どのようにして参加すればよろしいですか?
@ryuji24guchi どのようにして参加すればよろしいですか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 21:42
{% tweet 1186613872297250816 %}
> @ryuji24guchi 具体的にはどのようなことをするのでしょうか?
@ryuji24guchi 具体的にはどのようなことをするのでしょうか?
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 21:02
{% tweet 1186597094804480001 %}
> ホントその通り https://t.co/cr8hxwvZOw
ホントその通り https://t.co/cr8hxwvZOw
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 19:56
{% tweet 1186596855238365185 %}
> @ryuji24guchi 無料がいいです笑!
@ryuji24guchi 無料がいいです笑!
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 19:55
{% tweet 1186596623410810881 %}
> @ryuji24guchi 価格次第ですかね…
@ryuji24guchi 価格次第ですかね…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 19:54
{% tweet 1186569706846572545 %}
> 明日はほぼほぼ事務所にいないな…一日中外部相談なりが入ってる…
明日はほぼほぼ事務所にいないな…一日中外部相談なりが入ってる…
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 18:07
{% tweet 1186567692943118339 %}
> 結局、弁護士以外でも稼げる能力を身に付けることで弁護士業にもプラスになるはず。幸いにして弁護士業はだいたいどんな勉強をしてても本業に役立つことが多い。弁護士数が増加している昨今、こういう能力が無い弁護士はおそらく淘汰されていく方向に傾いていくはず。
結局、弁護士以外でも稼げる能力を身に付けることで弁護士業にもプラスになるはず。幸いにして弁護士業はだいたいどんな勉強をしてても本業に役立つことが多い。弁護士数が増加している昨今、こういう能力が無い弁護士はおそらく淘汰されていく方向に傾いていくはず。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 17:59
{% tweet 1186566718614753280 %}
> 税理士、弁理士、社労士、行政書士などの資格は登録は直ぐにできるとして(仕事がこなせるかは別)、それら以外の能力を身に付けたい。
税理士、弁理士、社労士、行政書士などの資格は登録は直ぐにできるとして(仕事がこなせるかは別)、それら以外の能力を身に付けたい。
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-22 17:55
0 件のコメント:
コメントを投稿