基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-16 23:43から199件:最新2019-10-31 11:58という範囲(14日12時間15分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1189738267026972672 %}
> 新人の年、知り合いから貸金の回収を頼まれた。 \n 回収可能性がなかったので初めは断ったけど、泣きつかれたので内容証明と連絡だけという条件でやむなく受任。 \n 結局半年以上全て無視されたので辞任したら、滅茶苦茶恨まれた。 \n 中途半端に手を貸すくらいから、初めから貸さない方がいいことを学んだ。
新人の年、知り合いから貸金の回収を頼まれた。
回収可能性がなかったので初めは断ったけど、泣きつかれたので内容証明と連絡だけという条件でやむなく受任。
結局半年以上全て無視されたので辞任したら、滅茶苦茶恨まれた。
中途半端に手を貸すくらいから、初めから貸さない方がいいことを学んだ。
— KR(KR31917261)2019-10-31 11:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KR(KR31917261)のプロフィール情報(2019年10月31日13時33分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KR
[screen_name]ユーザ名:KR31917261
位置情報:Japan
ユーザ説明:
69B。ワークライフバランスという理想とブラックな現実との狭間で苦闘中。ツイートは基本愚痴。
ユーザのフォロワー数:976
ユーザのフォロー数:215
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-28 05:13:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2506
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1189738267026972672 %}
> 新人の年、知り合いから貸金の回収を頼まれた。 \n 回収可能性がなかったので初めは断ったけど、泣きつかれたので内容証明と連絡だけという条件でやむなく受任。 \n 結局半年以上全て無視されたので辞任したら、滅茶苦茶恨まれた。 \n 中途半端に手を貸すくらいから、初めから貸さない方がいいことを学んだ。
新人の年、知り合いから貸金の回収を頼まれた。
回収可能性がなかったので初めは断ったけど、泣きつかれたので内容証明と連絡だけという条件でやむなく受任。
結局半年以上全て無視されたので辞任したら、滅茶苦茶恨まれた。
中途半端に手を貸すくらいから、初めから貸さない方がいいことを学んだ。
— KR(KR31917261)2019-10-31 11:58
{% tweet 1189730643619405824 %}
> 日中はバタバタしまくってて起案どころじゃない( ;∀;)
日中はバタバタしまくってて起案どころじゃない( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-31 11:27
{% tweet 1189549402387402752 %}
> 今日も日付が変わる前に退所。 \n \n 素晴らしい( ´∀`)
今日も日付が変わる前に退所。
素晴らしい( ´∀`)
— KR(KR31917261)2019-10-30 23:27
{% tweet 1189524206163124225 %}
> Twitterで料理の人がレシピ上げてるけど、以前「激ウマ」と宣伝してたレシピ試したら「⁉️」だったので、以来写真が美味しそうに撮れてても騙されないようにしてる
Twitterで料理の人がレシピ上げてるけど、以前「激ウマ」と宣伝してたレシピ試したら「⁉️」だったので、以来写真が美味しそうに撮れてても騙されないようにしてる
— KR(KR31917261)2019-10-30 21:47
{% tweet 1189512472249585666 %}
> 夕飯を食べたら集中力が切れてしまって起案に取りかかれない、、、
夕飯を食べたら集中力が切れてしまって起案に取りかかれない、、、
— KR(KR31917261)2019-10-30 21:00
{% tweet 1189482959008489472 %}
> 医者からただ診断を受けたくないだけで、自分は既にADHDな自覚はある。 https://t.co/ygknkBQpGz
医者からただ診断を受けたくないだけで、自分は既にADHDな自覚はある。 https://t.co/ygknkBQpGz
— KR(KR31917261)2019-10-30 19:03
{% tweet 1189481605791932416 %}
> ADHD(注意欠如・多動性障害) 診断結果 \n 【78点】 \n 「重度のADHD」でした。 \n \n こころナビ ADHD診断 https://t.co/SQGauj1eUp
ADHD(注意欠如・多動性障害) 診断結果
【78点】
「重度のADHD」でした。
こころナビ ADHD診断 https://t.co/SQGauj1eUp
— KR(KR31917261)2019-10-30 18:58
{% tweet 1189468758995128325 %}
> @KURA44393432 普通に考えればそうですよね。 \n この仕事では、代理人以外の行動に合理性を期待しちゃいけないんだとつくづく思います。
@KURA44393432 普通に考えればそうですよね。
この仕事では、代理人以外の行動に合理性を期待しちゃいけないんだとつくづく思います。
— KR(KR31917261)2019-10-30 18:07
{% tweet 1189468148812042243 %}
> @yurubenn ことごとく思い通りにはならないのがこの仕事ですね。。。
@yurubenn ことごとく思い通りにはならないのがこの仕事ですね。。。
— KR(KR31917261)2019-10-30 18:04
{% tweet 1189454569912193024 %}
> 事件の相手方代理人がTwitterやってると、ついチェックしちゃうよね。
事件の相手方代理人がTwitterやってると、ついチェックしちゃうよね。
— KR(KR31917261)2019-10-30 17:10
{% tweet 1189451413216059392 %}
> 約束した時間に示談に行ったら、相手方が来なかった、、、
約束した時間に示談に行ったら、相手方が来なかった、、、
— KR(KR31917261)2019-10-30 16:58
{% tweet 1189414279776108544 %}
> まだ外でもクールビズで通してる。 \n 外に出た瞬間は寒いと感じるけど、ちょっと歩けばすぐに汗をかくし、電車の中は暑すぎる。 \n 電車ってなんであんなに暑いの。 \n \n スーツは冠婚葬祭以外ではもう1年以上着てないな。。。
まだ外でもクールビズで通してる。
外に出た瞬間は寒いと感じるけど、ちょっと歩けばすぐに汗をかくし、電車の中は暑すぎる。
電車ってなんであんなに暑いの。
スーツは冠婚葬祭以外ではもう1年以上着てないな。。。
— KR(KR31917261)2019-10-30 14:30
{% tweet 1189413478668222465 %}
> まだまだ全然寝足りない。 \n 今夜も寝倒すゾ!!
まだまだ全然寝足りない。
今夜も寝倒すゾ!!
— KR(KR31917261)2019-10-30 14:27
{% tweet 1189376265788129281 %}
> おい事務局、寝てないで郵便の配達員来てるんだから対応しろよ❗️ \n 担当者出張時に電話取ったら「今いないんですが」じゃねぇ、「不在にしております」だろ❗️❗️ \n 電話口での対応マニュアル作って渡したのに何で見ないんだよ、紙っぺら一枚だろ❗️❗️❗️ \n \n あ〜イライラする💢💢
おい事務局、寝てないで郵便の配達員来てるんだから対応しろよ❗️
担当者出張時に電話取ったら「今いないんですが」じゃねぇ、「不在にしております」だろ❗️❗️
電話口での対応マニュアル作って渡したのに何で見ないんだよ、紙っぺら一枚だろ❗️❗️❗️
あ〜イライラする💢💢
— KR(KR31917261)2019-10-30 11:59
{% tweet 1189373199223414784 %}
> 会社員時代と違うのは決裁制度の存在。 \n 会社では決裁を通じ誰かがミスに気づき責任も上が負いますが、弁護士は全ての責任は自分。ボスや兄弁、事務局によるチェックが働いているところは別ですが、弊所は誰もチェックしません。 \n あれだけウザかっ… https://t.co/2kZk9xyMDf
会社員時代と違うのは決裁制度の存在。
会社では決裁を通じ誰かがミスに気づき責任も上が負いますが、弁護士は全ての責任は自分。ボスや兄弁、事務局によるチェックが働いているところは別ですが、弊所は誰もチェックしません。
あれだけウザかっ… https://t.co/2kZk9xyMDf
— KR(KR31917261)2019-10-30 11:47
{% tweet 1189364351272009729 %}
> 今日は午後からしか予定がないので、目覚ましをかけずに平日に10時間寝るという贅沢をした。 \n \n かな〜り元気が戻ってきた(゚∀゚)
今日は午後からしか予定がないので、目覚ましをかけずに平日に10時間寝るという贅沢をした。
かな〜り元気が戻ってきた(゚∀゚)
— KR(KR31917261)2019-10-30 11:12
{% tweet 1189353767252189186 %}
> 今起きた https://t.co/spVx8RtH9A
— KR(KR31917261)2019-10-30 10:30
{% tweet 1189212191876096001 %}
> 中国で驚いたのはほとんどの中国人がスーツを着ていなかったこと。もっと衝撃を受けたのは数十メートル先からも日本人は見分けがつくこと。みんな同じようなスーツを着て同じような鞄を持って同じ格好をしてるから。私は日本でもスーツを着るのをや… https://t.co/YfLC1vQtoN
中国で驚いたのはほとんどの中国人がスーツを着ていなかったこと。もっと衝撃を受けたのは数十メートル先からも日本人は見分けがつくこと。みんな同じようなスーツを着て同じような鞄を持って同じ格好をしてるから。私は日本でもスーツを着るのをや… https://t.co/YfLC1vQtoN
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-29 23:19
{% tweet 1189175586251403264 %}
> つ、、ついに、、、日付が変わる前に帰れる、、、うれしい、、、(´;ω;`) \n \n 昨日は徹夜だったので、今宵は泥のように眠ります、、、(( _ _ ))..zzzZZ
つ、、ついに、、、日付が変わる前に帰れる、、、うれしい、、、(´;ω;`)
昨日は徹夜だったので、今宵は泥のように眠ります、、、(( _ _ ))..zzzZZ
— KR(KR31917261)2019-10-29 22:42
{% tweet 1189098876524847104 %}
> @ashiharashuichi ありがとうございます、前向きに仕事をしていくためのステップだと思い、がんばります!
@ashiharashuichi ありがとうございます、前向きに仕事をしていくためのステップだと思い、がんばります!
— KR(KR31917261)2019-10-29 17:37
{% tweet 1189098709767704576 %}
> @yurubenn 希望を持って仕事をしていきたいですよね。 \n がんばりましょう!
@yurubenn 希望を持って仕事をしていきたいですよね。
がんばりましょう!
— KR(KR31917261)2019-10-29 17:36
{% tweet 1189090265375506432 %}
> 今から全く新しい分野へ進出するのって無謀かもしれないけど、とりあえず勉強だけはしてみようかな。 \n 上手くいけば家事事件やらなくて済むかも。 \n \n 動機が消極的、、、
今から全く新しい分野へ進出するのって無謀かもしれないけど、とりあえず勉強だけはしてみようかな。
上手くいけば家事事件やらなくて済むかも。
動機が消極的、、、
— KR(KR31917261)2019-10-29 17:03
{% tweet 1189077636686827520 %}
> これまでの取扱事件のうちストレスの大きなものは、全て家事事件。 \n よく離婚事件のストレスが大きいと言われるけど、私は遺産分割の方がよりストレスフル。 \n 家事事件をやらなくて済むようにしたいけど、現状で家事事件は収入の一つの柱になってしまっている。 \n 何とか変えられないだろうか。
これまでの取扱事件のうちストレスの大きなものは、全て家事事件。
よく離婚事件のストレスが大きいと言われるけど、私は遺産分割の方がよりストレスフル。
家事事件をやらなくて済むようにしたいけど、現状で家事事件は収入の一つの柱になってしまっている。
何とか変えられないだろうか。
— KR(KR31917261)2019-10-29 16:12
{% tweet 1189050998641197056 %}
> @dben82716007 分かります、、、
@dben82716007 分かります、、、
— KR(KR31917261)2019-10-29 14:27
{% tweet 1189049741625004032 %}
> マルチタスクに対応困難な発達障害(疑い)なので、むしろマメにTODOリストを作らないと、発生したタスクを一瞬で忘れ去ってしまう。 https://t.co/GRlxOPsdwt
マルチタスクに対応困難な発達障害(疑い)なので、むしろマメにTODOリストを作らないと、発生したタスクを一瞬で忘れ去ってしまう。 https://t.co/GRlxOPsdwt
— KR(KR31917261)2019-10-29 14:22
{% tweet 1189048080810692610 %}
> 市民相談で1時間ほど空き時間ができたので、昼寝昼寝(´-`).。oO
市民相談で1時間ほど空き時間ができたので、昼寝昼寝(´-`).。oO
— KR(KR31917261)2019-10-29 14:15
{% tweet 1189029079346860032 %}
> @dben82716007 ちょっと寝るだけでも違いますよね😴
@dben82716007 ちょっと寝るだけでも違いますよね😴
— KR(KR31917261)2019-10-29 12:59
{% tweet 1189028706678788097 %}
> @yurubenn 心の底から休みたいです、、、
@yurubenn 心の底から休みたいです、、、
— KR(KR31917261)2019-10-29 12:58
{% tweet 1189027326274596864 %}
> 30分ほどうたた寝。 \n 焼け石に水だけど、ないよりはマシ。
30分ほどうたた寝。
焼け石に水だけど、ないよりはマシ。
— KR(KR31917261)2019-10-29 12:53
{% tweet 1189017600379932673 %}
> 昨日全く寝てないので役所の法律相談の合間に寝たいんだけど、なぜか廊下にラジオが大音量でかかってて眠れない。前回まで静かだったのに。 \n 誰かの陰謀か?!
昨日全く寝てないので役所の法律相談の合間に寝たいんだけど、なぜか廊下にラジオが大音量でかかってて眠れない。前回まで静かだったのに。
誰かの陰謀か?!
— KR(KR31917261)2019-10-29 12:14
{% tweet 1188932296528646145 %}
> 1日くらい全く寝なくても人は全然死なないので、あまり気にせず過ごす。
1日くらい全く寝なくても人は全然死なないので、あまり気にせず過ごす。
— KR(KR31917261)2019-10-29 06:35
{% tweet 1188925517484834816 %}
> ストレスのせいか、一睡もできず。 \n 今日も終日出張で帰りは夜。 \n 深夜までの仕事が見込まれるんで、いよいよヤバい。
ストレスのせいか、一睡もできず。
今日も終日出張で帰りは夜。
深夜までの仕事が見込まれるんで、いよいよヤバい。
— KR(KR31917261)2019-10-29 06:08
{% tweet 1188837730475626496 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2019-10-29 00:01
{% tweet 1188829870249218049 %}
> 調停の主張書面の提出期限に間に合わないことが決まったので、気持ちが切れた。 \n むしろ、追加確認事項が次々に出てきて次回期日にすら間に合わない。 \n こんなの初めて。 \n 目標を一段階落として、せめて次回期日を空転させない努力をしよう。
調停の主張書面の提出期限に間に合わないことが決まったので、気持ちが切れた。
むしろ、追加確認事項が次々に出てきて次回期日にすら間に合わない。
こんなの初めて。
目標を一段階落として、せめて次回期日を空転させない努力をしよう。
— KR(KR31917261)2019-10-28 23:48
{% tweet 1188813032345849856 %}
> @portrail 調停から訴訟に行くと長い時間がかかるのと、依頼者が裁判を嫌がるので、なるべく調停内でケリをつけたいというのが従来の私の考えでした。 \n でも、訴訟でもいいや、依頼者の思い通りにならなくてもいいや、と思っていた方がいいと考えが変わりましたね。
@portrail 調停から訴訟に行くと長い時間がかかるのと、依頼者が裁判を嫌がるので、なるべく調停内でケリをつけたいというのが従来の私の考えでした。
でも、訴訟でもいいや、依頼者の思い通りにならなくてもいいや、と思っていた方がいいと考えが変わりましたね。
— KR(KR31917261)2019-10-28 22:41
{% tweet 1188811676084097024 %}
> ありがとうございます! \n ご共感頂き何よりです 笑 https://t.co/SOtdbW0MFS
ありがとうございます!
ご共感頂き何よりです 笑 https://t.co/SOtdbW0MFS
— KR(KR31917261)2019-10-28 22:36
{% tweet 1188793480375496704 %}
> @portrail まさにそうです。 \n 結局、調停相手方の感情まではコントロールできないんですよね。 \n こちらのできることはせいぜい向こうを刺激しない表現をするくらいで、後は野となれ山となれという気構えでいた方が、代理人のメンタルにとってはいいように思います。
@portrail まさにそうです。
結局、調停相手方の感情まではコントロールできないんですよね。
こちらのできることはせいぜい向こうを刺激しない表現をするくらいで、後は野となれ山となれという気構えでいた方が、代理人のメンタルにとってはいいように思います。
— KR(KR31917261)2019-10-28 21:23
{% tweet 1188792307270602753 %}
> 妻とイッヌに会いたい(;ω;)
妻とイッヌに会いたい(;ω;)
— KR(KR31917261)2019-10-28 21:19
{% tweet 1188790245963124736 %}
> 私は私でこれ以外にも沢山事件を抱えてるんだから、一つ一つの事件にはもっとドライに取り組むべき。 \n \n •••と定期的に自分に言い聞かせてないと、すぐに忘れてしまうんだよな。
私は私でこれ以外にも沢山事件を抱えてるんだから、一つ一つの事件にはもっとドライに取り組むべき。
•••と定期的に自分に言い聞かせてないと、すぐに忘れてしまうんだよな。
— KR(KR31917261)2019-10-28 21:10
{% tweet 1188789564665524224 %}
> ふと思ったんだけど、家事調停はなまじ結論をこちらの思うようにしたいと思うから苦しくなるんだ。 \n 特に、相手方に代理人がついてないときは無軌道で不合理な主張が当たり前。 \n こちらは淡々と主張して、結果調停不成立になり数年コースになってもまぁ仕方ないよね、くらいの方がいいのかも。
ふと思ったんだけど、家事調停はなまじ結論をこちらの思うようにしたいと思うから苦しくなるんだ。
特に、相手方に代理人がついてないときは無軌道で不合理な主張が当たり前。
こちらは淡々と主張して、結果調停不成立になり数年コースになってもまぁ仕方ないよね、くらいの方がいいのかも。
— KR(KR31917261)2019-10-28 21:08
{% tweet 1188775709994471424 %}
> 明日は6時起きなんだけど、今日は何時に寝れるんだろうか
明日は6時起きなんだけど、今日は何時に寝れるんだろうか
— KR(KR31917261)2019-10-28 20:13
{% tweet 1188775326014271488 %}
> @tsukasa9045 何か損をした気になります 笑
@tsukasa9045 何か損をした気になります 笑
— KR(KR31917261)2019-10-28 20:11
{% tweet 1188761148390117376 %}
> @muhemu_he 論者により意見が分かれそうですね 笑
@muhemu_he 論者により意見が分かれそうですね 笑
— KR(KR31917261)2019-10-28 19:15
{% tweet 1188748932194557952 %}
> @yurubenn 安心しました 笑
@yurubenn 安心しました 笑
— KR(KR31917261)2019-10-28 18:26
{% tweet 1188745641356193793 %}
> ウォーキングデッドのゾンビを見て、何もプレッシャーなく欲望のままに生きれて羨ましいと思ってしまう私は病んでいるのか
ウォーキングデッドのゾンビを見て、何もプレッシャーなく欲望のままに生きれて羨ましいと思ってしまう私は病んでいるのか
— KR(KR31917261)2019-10-28 18:13
{% tweet 1188744138465742848 %}
> ツッマッと、イッヌだけーがーとーもだーちーさー
ツッマッと、イッヌだけーがーとーもだーちーさー
— KR(KR31917261)2019-10-28 18:07
{% tweet 1188740952753524742 %}
> しょうもないFAX送るなら、せめてA4サイズにしてくれ。 \n B4だと裏紙にもしにくい。
しょうもないFAX送るなら、せめてA4サイズにしてくれ。
B4だと裏紙にもしにくい。
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:55
{% tweet 1188739977351290881 %}
> @4tDDZfJcBYD4wmz それはちょっと事情が違いますね、、 \n でも分からないものは分からないと言わないと後々トラブルにもなりますしね。 \n 後で調べて個人的に連絡するくらいですかね。
@4tDDZfJcBYD4wmz それはちょっと事情が違いますね、、
でも分からないものは分からないと言わないと後々トラブルにもなりますしね。
後で調べて個人的に連絡するくらいですかね。
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:51
{% tweet 1188736035389181952 %}
> @dben82716007 顧問先との付き合いなら、壁があるくらいがむしろちょうどいいんですけどね。 \n 諦めモードですが、自分のためだと思ってもうちょっと頑張ってみます。
@dben82716007 顧問先との付き合いなら、壁があるくらいがむしろちょうどいいんですけどね。
諦めモードですが、自分のためだと思ってもうちょっと頑張ってみます。
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:35
{% tweet 1188733332944646144 %}
> 最近仕事中に辛いことがあると、すぐスマホでマリオカートする癖がついてしまった( ;∀;)
最近仕事中に辛いことがあると、すぐスマホでマリオカートする癖がついてしまった( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:24
{% tweet 1188732866550566912 %}
> @tomohit87203569 士業では比較的ありがちな悩みなんでしょうね。
@tomohit87203569 士業では比較的ありがちな悩みなんでしょうね。
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:22
{% tweet 1188732033721192448 %}
> @_happybirdsday ありがとうございます(;ω;)
@_happybirdsday ありがとうございます(;ω;)
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:19
{% tweet 1188731964678762496 %}
> @muhemu_he 放置されてるだけだと思われます、、、
@muhemu_he 放置されてるだけだと思われます、、、
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:19
{% tweet 1188731556992471041 %}
> @dben82716007 無意識に壁を作るタイプなので、仲が深まらないんですよ( ;∀;) \n 30年以上それで困らなかったので、変わるタイミングを逃してしまいました、、、
@dben82716007 無意識に壁を作るタイプなので、仲が深まらないんですよ( ;∀;)
30年以上それで困らなかったので、変わるタイミングを逃してしまいました、、、
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:17
{% tweet 1188730773886488576 %}
> 出すには出すんですが、顔見知り程度で終わってしまいます(´ω`) https://t.co/KKXiASvr05
出すには出すんですが、顔見知り程度で終わってしまいます(´ω`) https://t.co/KKXiASvr05
— KR(KR31917261)2019-10-28 17:14
{% tweet 1188692249644634112 %}
> @yurubenn ですね!
@yurubenn ですね!
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:41
{% tweet 1188691762530775040 %}
> 独立しても色々な先生に助けてもらえる人は本当に恵まれてるし、いい人なんだろうなと思う。 \n 私は一匹狼で人望0なので、悩みを相談できる同業がおらず、窮地に陥ったときにすごく孤独を感じる。
独立しても色々な先生に助けてもらえる人は本当に恵まれてるし、いい人なんだろうなと思う。
私は一匹狼で人望0なので、悩みを相談できる同業がおらず、窮地に陥ったときにすごく孤独を感じる。
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:39
{% tweet 1188689448956919809 %}
> 自治体の相談は調べる時間がないので、分からないものは分からないと言ってしまいます。 \n 無料相談に高いクオリティを求める方が無理と割り切っています。 https://t.co/uSAN4IFWIr
自治体の相談は調べる時間がないので、分からないものは分からないと言ってしまいます。
無料相談に高いクオリティを求める方が無理と割り切っています。 https://t.co/uSAN4IFWIr
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:30
{% tweet 1188686648533340160 %}
> @yurubenn がんばります(;ω;)
@yurubenn がんばります(;ω;)
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:19
{% tweet 1188685661651365889 %}
> @yurubenn あと2時間以上、ここで頑張らなければいけません。 \n 後の相談者から私の匂いだと勘違いされるというオマケ付きで、、、
@yurubenn あと2時間以上、ここで頑張らなければいけません。
後の相談者から私の匂いだと勘違いされるというオマケ付きで、、、
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:15
{% tweet 1188684281213665280 %}
> 市民相談室にホームレスが来たので、部屋中にとんでもない臭いが、、、 \n 帰った後も残り香がすごくて吐きそう😭
市民相談室にホームレスが来たので、部屋中にとんでもない臭いが、、、
帰った後も残り香がすごくて吐きそう😭
— KR(KR31917261)2019-10-28 14:09
{% tweet 1188648728938217472 %}
> ボスから顧問契約を徐々に引き継いではいるけど、ボスが引退すればかなり逃げていくだろうし、紹介者も激減するはず。 \n ボス引退後は食えなくなるという最悪の事態も考えておかないと。
ボスから顧問契約を徐々に引き継いではいるけど、ボスが引退すればかなり逃げていくだろうし、紹介者も激減するはず。
ボス引退後は食えなくなるという最悪の事態も考えておかないと。
— KR(KR31917261)2019-10-28 11:48
{% tweet 1188644489042092033 %}
> こちらを何ヶ月もまたせておきながら、いざこちらのターンになると性急に回答を求めてくるのって、やっぱそれが人情ってもんなんだろうな。 \n 肯定はしないけど。
こちらを何ヶ月もまたせておきながら、いざこちらのターンになると性急に回答を求めてくるのって、やっぱそれが人情ってもんなんだろうな。
肯定はしないけど。
— KR(KR31917261)2019-10-28 11:31
{% tweet 1188632383127318528 %}
> 朝行くときまじこんなかんじ https://t.co/thkUjfBUpm
朝行くときまじこんなかんじ https://t.co/thkUjfBUpm
— わたし(๑´•ω • `๑)さん(wbugn2)2019-10-28 09:58
{% tweet 1188632335400390657 %}
> 刑事は身柄事件で拘束されるのもつらいけど、在宅事件でひたすら警察に放置プレイされるのもつらい。 \n 依頼者から私がサボってるように見られてしまう。
刑事は身柄事件で拘束されるのもつらいけど、在宅事件でひたすら警察に放置プレイされるのもつらい。
依頼者から私がサボってるように見られてしまう。
— KR(KR31917261)2019-10-28 10:43
{% tweet 1188631274442747904 %}
> ごくごく稀にだけど、弁護士を汚物でも見るかのように対応する書記官がいて、すごく不快になるときがある。 \n ヤバいBもいるだろうけど、私は礼儀をわきまえて話しているので、人を見て対応してほしい。
ごくごく稀にだけど、弁護士を汚物でも見るかのように対応する書記官がいて、すごく不快になるときがある。
ヤバいBもいるだろうけど、私は礼儀をわきまえて話しているので、人を見て対応してほしい。
— KR(KR31917261)2019-10-28 10:39
{% tweet 1188621208998137858 %}
> ボスが持ってくる事件は、筋が良くて報酬額も比較的デカい事件が多い。 \n しかも処理スピードが半端なく早いから(ちゃんと調べてんのか問題はあれど)楽してるように見える。 \n \n それに比べて私の事件は(ry
ボスが持ってくる事件は、筋が良くて報酬額も比較的デカい事件が多い。
しかも処理スピードが半端なく早いから(ちゃんと調べてんのか問題はあれど)楽してるように見える。
それに比べて私の事件は(ry
— KR(KR31917261)2019-10-28 09:59
{% tweet 1188618085885825024 %}
> 事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
事務所事件における勤務弁護士の売り上げって勤務弁護士の実力じゃなくてその仕事を取ってくるボス弁の実力だよな。 https://t.co/nHAx4ivZxs
— ぽぽひと@ひとりじゃないよ。(popohito)2019-10-28 09:43
{% tweet 1188617705676345344 %}
> うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。 \n 最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。 \n 1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
うちも売り上げの多くをあまり働かないボスが持って行ってるけど、うちの仕事はボスの信用の上に成り立っているので文句はない。
最近の事件はほぼ全て私個人への依頼だけど、元を辿ればボスの信用あってこそ。
1から営業して稼いでる人は、本当にすごいと思う。
— KR(KR31917261)2019-10-28 09:45
{% tweet 1188613926243536896 %}
> 久しぶりの8時間睡眠だけど、まだ疲れが澱のように溜まってるのを感じる。 \n 次の3連休はしっかり休めたらいいな。
久しぶりの8時間睡眠だけど、まだ疲れが澱のように溜まってるのを感じる。
次の3連休はしっかり休めたらいいな。
— KR(KR31917261)2019-10-28 09:30
{% tweet 1188481888647729152 %}
> いい加減もう寝たいんだけど、最近毎日深夜まで仕事してたせいで全然眠くない
いい加減もう寝たいんだけど、最近毎日深夜まで仕事してたせいで全然眠くない
— KR(KR31917261)2019-10-28 00:45
{% tweet 1188462516633948160 %}
> 土日は仕事と公園だけで終わってしまった。 \n \n てかまだ仕事中、、、
土日は仕事と公園だけで終わってしまった。
てかまだ仕事中、、、
— KR(KR31917261)2019-10-27 23:28
{% tweet 1188460964804300800 %}
> 普通の街弁基準ですが①です。 \n 玲生起先生は理想的なイソ弁だと思います。 \n ただ正直な感想としては、顧問先対応や営業をせずに100%スポット事件に注力すれば、それくらいはいくかなと。 \n それにしても、ほぼ交通事故だけでイソ弁にそれだけ事… https://t.co/59Nob730z9
普通の街弁基準ですが①です。
玲生起先生は理想的なイソ弁だと思います。
ただ正直な感想としては、顧問先対応や営業をせずに100%スポット事件に注力すれば、それくらいはいくかなと。
それにしても、ほぼ交通事故だけでイソ弁にそれだけ事… https://t.co/59Nob730z9
— KR(KR31917261)2019-10-27 23:22
{% tweet 1188459079586287616 %}
> @muhemu_he きついですよね、、、
@muhemu_he きついですよね、、、
— KR(KR31917261)2019-10-27 23:14
{% tweet 1188459025257525248 %}
> 何とかふんばりましょう(;ω;) https://t.co/1BgXUJrhYe
何とかふんばりましょう(;ω;) https://t.co/1BgXUJrhYe
— KR(KR31917261)2019-10-27 23:14
{% tweet 1188394478928723969 %}
> 仕事が辛すぎて日々心身が引きちぎられるような思いをしてるので、これをこの先もやっていける自信が全くないんだけど、他の人も同じようなツイートしてると自分だけじゃないと思って少し安心する。 \n だからって救いになるわけじゃないんだけど。
仕事が辛すぎて日々心身が引きちぎられるような思いをしてるので、これをこの先もやっていける自信が全くないんだけど、他の人も同じようなツイートしてると自分だけじゃないと思って少し安心する。
だからって救いになるわけじゃないんだけど。
— KR(KR31917261)2019-10-27 18:58
{% tweet 1188388823295676416 %}
> 最近、勤労意欲が著しく低下してる \n もう無理、働きたくない \n 起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった \n とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん \n 困った
最近、勤労意欲が著しく低下してる
もう無理、働きたくない
起案苦手すぎて、この仕事向いてなかった
とはいえ、他に向いてる仕事あるとも思えん
困った
— padawan(bahamut468)2019-10-27 16:08
{% tweet 1188371210620456960 %}
> こういうゆっくりとした時間が弁護士には必要だと最近強く思う者 https://t.co/mjtZL1as4o
こういうゆっくりとした時間が弁護士には必要だと最近強く思う者 https://t.co/mjtZL1as4o
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-27 16:16
{% tweet 1188352985065127936 %}
> 仕事は山盛りだけど、妻とイッヌとちょっと遠出して公園を散歩。 \n 仕事を一瞬でも忘れられて、気が少し楽になった。
仕事は山盛りだけど、妻とイッヌとちょっと遠出して公園を散歩。
仕事を一瞬でも忘れられて、気が少し楽になった。
— KR(KR31917261)2019-10-27 16:13
{% tweet 1188301663401959424 %}
> 今揉めてる相続事件、自分の不手際が多いことで、解決が遅れてるように思う。 \n 色々と細かいお金の問題に気付けなかったのが原因。 \n 勉強にはなったけど、当面この事件をどうするかが大問題。
今揉めてる相続事件、自分の不手際が多いことで、解決が遅れてるように思う。
色々と細かいお金の問題に気付けなかったのが原因。
勉強にはなったけど、当面この事件をどうするかが大問題。
— KR(KR31917261)2019-10-27 12:49
{% tweet 1188121526760902658 %}
> しんどい人も多いだろうけど大丈夫、人間はいつか勝手に死ぬし、死んだらすべて終わるから大丈夫、誰だってその気になればいつでも死ねるんだし、なんならそれくらいのエネルギーを使えば今しんどい原因だって根っこから消すことだってできる、そういう気持ちでいたら大丈夫だ、生きてるだけでえらい、
しんどい人も多いだろうけど大丈夫、人間はいつか勝手に死ぬし、死んだらすべて終わるから大丈夫、誰だってその気になればいつでも死ねるんだし、なんならそれくらいのエネルギーを使えば今しんどい原因だって根っこから消すことだってできる、そういう気持ちでいたら大丈夫だ、生きてるだけでえらい、
— プロ奢くん(裏アカ)(taichinakaji)2019-10-27 00:31
{% tweet 1188099467498549248 %}
> もうひと頑張りするため、アルコール注入🍺
もうひと頑張りするため、アルコール注入🍺
— KR(KR31917261)2019-10-26 23:26
{% tweet 1188086383820201984 %}
> @yurubenn どうもありがとうございます。 \n 少し気が楽になりました。
@yurubenn どうもありがとうございます。
少し気が楽になりました。
— KR(KR31917261)2019-10-26 22:34
{% tweet 1188085599099486209 %}
> @yurubenn 仕事がなかなか、、、 \n 何とか大丈夫です
@yurubenn 仕事がなかなか、、、
何とか大丈夫です
— KR(KR31917261)2019-10-26 22:30
{% tweet 1188078332555870210 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— KR(KR31917261)2019-10-26 22:02
{% tweet 1188061057450790912 %}
> 年賀状という制度、マジでこの世なら消えて無くなってほしいわ。 \n 毎年正月が憂鬱で仕方ない。
年賀状という制度、マジでこの世なら消えて無くなってほしいわ。
毎年正月が憂鬱で仕方ない。
— KR(KR31917261)2019-10-26 20:53
{% tweet 1187999265697587201 %}
> 今日深夜まで仕事して明日完全休養日にするか、明日も仕事するかを思案中。
今日深夜まで仕事して明日完全休養日にするか、明日も仕事するかを思案中。
— KR(KR31917261)2019-10-26 16:47
{% tweet 1187987435524767744 %}
> 私は平日の深夜や土日に仕事するのがつらいつらいと日々Twitterで愚痴を零してばかりだけど、他の先生方は同じ状況なのに基本黙々と仕事されているのは尊敬するしかない
私は平日の深夜や土日に仕事するのがつらいつらいと日々Twitterで愚痴を零してばかりだけど、他の先生方は同じ状況なのに基本黙々と仕事されているのは尊敬するしかない
— KR(KR31917261)2019-10-26 16:00
{% tweet 1187945289526599680 %}
> @yurubenn ちょっと地理的に遠すぎます 笑
@yurubenn ちょっと地理的に遠すぎます 笑
— KR(KR31917261)2019-10-26 13:13
{% tweet 1187944449965469696 %}
> しばらく来た新件は全て知り合いに振ろう。 \n 土日休めるレベルまで徐々に仕事を減らす。
しばらく来た新件は全て知り合いに振ろう。
土日休めるレベルまで徐々に仕事を減らす。
— KR(KR31917261)2019-10-26 13:10
{% tweet 1187941376731705344 %}
> 昨晩フラフラになりながら作った書面の粗さに萎える。 \n 相手方代理人の書面に「!?」となることがあるけど、これはやっぱり弁護士の過酷な労働環境が一因なんだろうな。
昨晩フラフラになりながら作った書面の粗さに萎える。
相手方代理人の書面に「!?」となることがあるけど、これはやっぱり弁護士の過酷な労働環境が一因なんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-26 12:57
{% tweet 1187929758979346433 %}
> 3日後に初回期日なのに、何度催促しても訴訟委任状を渡してこない依頼者。 \n 辞任するよ?
3日後に初回期日なのに、何度催促しても訴訟委任状を渡してこない依頼者。
辞任するよ?
— KR(KR31917261)2019-10-26 12:11
{% tweet 1187900588157067265 %}
> ワークライフバランスや人間らしい生活を目指しているから辛くなるんだ。 \n 四六時中休みなく紛争の最中にいることを当然のものとして受け入れてかないと。 \n たまに休みが取れれば、それはラッキーなボーナス。期待はしちゃいけない。
ワークライフバランスや人間らしい生活を目指しているから辛くなるんだ。
四六時中休みなく紛争の最中にいることを当然のものとして受け入れてかないと。
たまに休みが取れれば、それはラッキーなボーナス。期待はしちゃいけない。
— KR(KR31917261)2019-10-26 10:15
{% tweet 1187896195059834880 %}
> 今日は昼まで寝てから出勤しようと思ってたけど、住んでるマンションが防水工事やってて朝からめっちゃうるさい(´ω`) \n 仕方ないので出勤するか、、、
今日は昼まで寝てから出勤しようと思ってたけど、住んでるマンションが防水工事やってて朝からめっちゃうるさい(´ω`)
仕方ないので出勤するか、、、
— KR(KR31917261)2019-10-26 09:58
{% tweet 1187748417566597122 %}
> このくらいの時間に事務所いてもまだまだ早いじゃんと思うまでに感覚が鈍麻してきた
このくらいの時間に事務所いてもまだまだ早いじゃんと思うまでに感覚が鈍麻してきた
— KR(KR31917261)2019-10-26 00:11
{% tweet 1187731307922677760 %}
> @Lineko4 そうですね、感情が起案に向かう力になるときもあります。 \n でもそれを書面には載せない方がいいと思うんですよね。 \n 目が曇ってしまうというか。
@Lineko4 そうですね、感情が起案に向かう力になるときもあります。
でもそれを書面には載せない方がいいと思うんですよね。
目が曇ってしまうというか。
— KR(KR31917261)2019-10-25 23:03
{% tweet 1187727649977729024 %}
> 起案中にマリオカートにうつつを抜かしてしまった(´ω`) \n 現実に戻らねば
起案中にマリオカートにうつつを抜かしてしまった(´ω`)
現実に戻らねば
— KR(KR31917261)2019-10-25 22:48
{% tweet 1187720347618988032 %}
> @XiuXiu69_HL やはり一旦寝かして再度冷静な頭で判断するのが吉ですね。 \n 刑事、、、( ;∀;)
@XiuXiu69_HL やはり一旦寝かして再度冷静な頭で判断するのが吉ですね。
刑事、、、( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-25 22:19
{% tweet 1187719550462095361 %}
> 一々向こう側の主張に感情的な反応をしてるから、メンタルがすり減るんだよな。 \n 分かってるんだよ、頭では。
一々向こう側の主張に感情的な反応をしてるから、メンタルがすり減るんだよな。
分かってるんだよ、頭では。
— KR(KR31917261)2019-10-25 22:16
{% tweet 1187717058689028097 %}
> 自分の書面を読み返すと、表現から書いたときの心情(大抵は理不尽な主張に対する怒り)が透けて見えてしまう。 \n \n こういうのは、アカンな〜
自分の書面を読み返すと、表現から書いたときの心情(大抵は理不尽な主張に対する怒り)が透けて見えてしまう。
こういうのは、アカンな〜
— KR(KR31917261)2019-10-25 22:06
{% tweet 1187672289166286848 %}
> ここ1月ほどジムに行けてない。 \n めっちゃ弱くなってるだろうな。 \n この1月を取り戻すのに、倍かかるんだよ。
ここ1月ほどジムに行けてない。
めっちゃ弱くなってるだろうな。
この1月を取り戻すのに、倍かかるんだよ。
— KR(KR31917261)2019-10-25 19:08
{% tweet 1187670736971788288 %}
> @reportreina 偽計業務妨害ですね( ;∀;)
@reportreina 偽計業務妨害ですね( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-25 19:02
{% tweet 1187666716181975040 %}
> それちょっと思ってました。 \n 面倒になった相手がどさくさ紛れに重要な事実を認めるのを狙っているのかも。 \n でも、こういうやり方は嫌いです。 https://t.co/TrOg6BosjW
それちょっと思ってました。
面倒になった相手がどさくさ紛れに重要な事実を認めるのを狙っているのかも。
でも、こういうやり方は嫌いです。 https://t.co/TrOg6BosjW
— KR(KR31917261)2019-10-25 18:46
{% tweet 1187665579513004033 %}
> 相手方代理人の事実と評価(しかも雑な)の入り混じった書面を苦心して認否していく時間が無駄すぎる。 \n 本人訴訟か。
相手方代理人の事実と評価(しかも雑な)の入り混じった書面を苦心して認否していく時間が無駄すぎる。
本人訴訟か。
— KR(KR31917261)2019-10-25 18:41
{% tweet 1187664254272278528 %}
> 遺産分割調停は、審判移行すると使途不明金や葬儀費用の負担などの周辺事項が審判から切り落とされてしまって紛争の抜本的な解決にならないので、基本的には全部コミコミ解決が可能な調停で頑張るんだけど、調停で代理人ついてないキ印相手方の相手を延々とし続けるのはかなり辛いものがある。
遺産分割調停は、審判移行すると使途不明金や葬儀費用の負担などの周辺事項が審判から切り落とされてしまって紛争の抜本的な解決にならないので、基本的には全部コミコミ解決が可能な調停で頑張るんだけど、調停で代理人ついてないキ印相手方の相手を延々とし続けるのはかなり辛いものがある。
— KR(KR31917261)2019-10-25 18:36
{% tweet 1187636392047738880 %}
> 12月にフィリピンにバカンスに行くことだけが今の当職を支えている
12月にフィリピンにバカンスに行くことだけが今の当職を支えている
— KR(KR31917261)2019-10-25 16:45
{% tweet 1187632683540611072 %}
> 残業代請求は使用者側しかやったことがないので、毎回キツい
残業代請求は使用者側しかやったことがないので、毎回キツい
— KR(KR31917261)2019-10-25 16:31
{% tweet 1187575544067395584 %}
> 大量に顧問先があってしかも個々からそれなりの顧問料をもらってれば安定するとは思いますが、中小企業でいい額を払ってくれるところは多くないですし、収入も高くない所で頭打ちになりそうです。 https://t.co/y45KQIRkCx
大量に顧問先があってしかも個々からそれなりの顧問料をもらってれば安定するとは思いますが、中小企業でいい額を払ってくれるところは多くないですし、収入も高くない所で頭打ちになりそうです。 https://t.co/y45KQIRkCx
— KR(KR31917261)2019-10-25 12:44
{% tweet 1187574453657427969 %}
> 残業代請求訴訟の書面と証拠の量が大変なことになってる
残業代請求訴訟の書面と証拠の量が大変なことになってる
— KR(KR31917261)2019-10-25 12:39
{% tweet 1187565569119158272 %}
> 当たり前だけど、抱える仕事量は自分の処理能力に応じたものにしなきゃならないな。 \n 手持事件数が少なくなってくると、つい焦って目先の少額の事件に飛びついてしまうのをやめなきゃ。 \n いつも後で忙しくなってから後悔してる気がする(´ω`)
当たり前だけど、抱える仕事量は自分の処理能力に応じたものにしなきゃならないな。
手持事件数が少なくなってくると、つい焦って目先の少額の事件に飛びついてしまうのをやめなきゃ。
いつも後で忙しくなってから後悔してる気がする(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-25 12:04
{% tweet 1187564173011513345 %}
> とてもつらい
とてもつらい
— とてもつらいbot(totemo_tsurai)2019-10-25 00:01
{% tweet 1187399627516964864 %}
> @teradanaorin ほんとです。引退まではこの状態を受け入れて生きていくしかないんでしょうね。
@teradanaorin ほんとです。引退まではこの状態を受け入れて生きていくしかないんでしょうね。
— KR(KR31917261)2019-10-25 01:05
{% tweet 1187327913349111810 %}
> とはいえここでやらないと後が辛いので、もうちょっと頑張らないと。 \n メンタルに来る事件は週末の当職に任せて、今日明日は軽い起案を中心に片付けて達成感を得たい。 \n 書面の締め切り守れないけどもういいや、、、 https://t.co/BO7w94Nbff
とはいえここでやらないと後が辛いので、もうちょっと頑張らないと。
メンタルに来る事件は週末の当職に任せて、今日明日は軽い起案を中心に片付けて達成感を得たい。
書面の締め切り守れないけどもういいや、、、 https://t.co/BO7w94Nbff
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:20
{% tweet 1187326857403748354 %}
> @Lineko4 もっと怖いことになりそうです
@Lineko4 もっと怖いことになりそうです
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:15
{% tweet 1187324846599917568 %}
> @Lineko4 怖いです
@Lineko4 怖いです
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:07
{% tweet 1187324650956582913 %}
> @gimu13 淡々とした長文なので、更に怖いんですよ。
@gimu13 淡々とした長文なので、更に怖いんですよ。
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:07
{% tweet 1187323982535479302 %}
> @Lineko4 簡潔にしてもらっても対応しかねます 笑
@Lineko4 簡潔にしてもらっても対応しかねます 笑
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:04
{% tweet 1187323783947804672 %}
> @abekiyohiko2 とても怖いです
@abekiyohiko2 とても怖いです
— KR(KR31917261)2019-10-24 20:03
{% tweet 1187313270186622976 %}
> 顧問会社の取締役(女性)から、定期的に長文の日記のようなメールが届くことに困惑してる。 \n 返信しなくてもまた来るので、メルマガみたいな感じで放置しとけばいいんだろうか。
顧問会社の取締役(女性)から、定期的に長文の日記のようなメールが届くことに困惑してる。
返信しなくてもまた来るので、メルマガみたいな感じで放置しとけばいいんだろうか。
— KR(KR31917261)2019-10-24 19:21
{% tweet 1187279135560749056 %}
> とりあえず、すぐ終わりそうな通知書の起案をいくつか片付けるとしますか、、、
とりあえず、すぐ終わりそうな通知書の起案をいくつか片付けるとしますか、、、
— KR(KR31917261)2019-10-24 17:06
{% tweet 1187221601047072768 %}
> @Shingo_Nakao ありがとうございます、試してみます。
@Shingo_Nakao ありがとうございます、試してみます。
— KR(KR31917261)2019-10-24 13:17
{% tweet 1187209935379021824 %}
> 当職もこんなアートなツイートを発信できる人生を送りたかった https://t.co/VVAZUkDMoJ
当職もこんなアートなツイートを発信できる人生を送りたかった https://t.co/VVAZUkDMoJ
— KR(KR31917261)2019-10-24 12:31
{% tweet 1187199464290709504 %}
> 週の大半を出張で空けていればタスクはどんどん溜まるし、起案は深夜になる。 \n これをどう解決していくか。
週の大半を出張で空けていればタスクはどんどん溜まるし、起案は深夜になる。
これをどう解決していくか。
— KR(KR31917261)2019-10-24 11:49
{% tweet 1187198618509299712 %}
> 食事はなるべくきちんと取りたいんだけど、色々と立て込んでいてなかなか難しい
食事はなるべくきちんと取りたいんだけど、色々と立て込んでいてなかなか難しい
— KR(KR31917261)2019-10-24 11:46
{% tweet 1187150577349754880 %}
> @yurubenn やはりそうですよね。 \n 出さずに損をすることはあっても、得はしないように思います。
@yurubenn やはりそうですよね。
出さずに損をすることはあっても、得はしないように思います。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:35
{% tweet 1187150067968294912 %}
> メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。 \n 仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。 \n イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。 \n 事件より自分の方が大事。
メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。
仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。
イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。
事件より自分の方が大事。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:33
{% tweet 1187041208402497536 %}
> @abekiyohiko2 ありがとうございます。 \n 業務量の多さに要領の悪さも手伝い、かなり苦しくなっています。 \n とにかく睡眠時間だけは取るようにします。
@abekiyohiko2 ありがとうございます。
業務量の多さに要領の悪さも手伝い、かなり苦しくなっています。
とにかく睡眠時間だけは取るようにします。
— KR(KR31917261)2019-10-24 01:20
{% tweet 1187036029263347713 %}
> 眠すぎるので帰る。 \n 先週無理して死にかけたので、今週は週末の当職にフル稼働してもらう。 \n 土日は全部仕事だな。外出は無理。 \n \n 何なんだろうな、私のこの人生は。
眠すぎるので帰る。
先週無理して死にかけたので、今週は週末の当職にフル稼働してもらう。
土日は全部仕事だな。外出は無理。
何なんだろうな、私のこの人生は。
— KR(KR31917261)2019-10-24 01:00
{% tweet 1187019504477323265 %}
> kaeritai
kaeritai
— KR(KR31917261)2019-10-23 23:54
{% tweet 1186992689935306762 %}
> 起案を一つ済ませたら一息ついてしまって、なかなか次に取り掛かれない(´ω`)
起案を一つ済ませたら一息ついてしまって、なかなか次に取り掛かれない(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-23 22:08
{% tweet 1186991556215001088 %}
> @dben82716007 私も、司法試験の答案作成は今に生きていると思いますよ^ ^
@dben82716007 私も、司法試験の答案作成は今に生きていると思いますよ^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-23 22:03
{% tweet 1186989130254651392 %}
> @dben82716007 自分の作った文章を客観的に読み返せれば、特に問題はないはずなんですよね。 \n きちんとセルフチェックができている限りは大丈夫でしょうし、これを怠るとミスに繫なるということだと思います。
@dben82716007 自分の作った文章を客観的に読み返せれば、特に問題はないはずなんですよね。
きちんとセルフチェックができている限りは大丈夫でしょうし、これを怠るとミスに繫なるということだと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:53
{% tweet 1186987541355843584 %}
> 誰かがこのやり方はあまり良くないとどこかで書いていて(曖昧すぎてすみませんw)、確かにそうだなとは思ったんですよ。 \n でもやり方は人それぞれなので、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。 https://t.co/OOWgOagjmT
誰かがこのやり方はあまり良くないとどこかで書いていて(曖昧すぎてすみませんw)、確かにそうだなとは思ったんですよ。
でもやり方は人それぞれなので、あまり気にしない方がいいかもしれませんね。 https://t.co/OOWgOagjmT
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:47
{% tweet 1186985570955743233 %}
> 起案はとりあえず一度終わらせて、後から加除修正を加えていくやり方。 \n このやり方だと一度作った文章や内容に縛られがちなので、ほんとは一つずつじっくり作った方がいいんだろうけど、とにかく一度終わらせたという目先の達成感が欲しくてなかなかやり方を変えられない。
起案はとりあえず一度終わらせて、後から加除修正を加えていくやり方。
このやり方だと一度作った文章や内容に縛られがちなので、ほんとは一つずつじっくり作った方がいいんだろうけど、とにかく一度終わらせたという目先の達成感が欲しくてなかなかやり方を変えられない。
— KR(KR31917261)2019-10-23 21:39
{% tweet 1186954719698145280 %}
> @Bibendum65 @bengobengostory 口頭での会話でも、ある程度言葉は選んだ方が良さそうですね。
@Bibendum65 @bengobengostory 口頭での会話でも、ある程度言葉は選んだ方が良さそうですね。
— KR(KR31917261)2019-10-23 19:37
{% tweet 1186953300274343937 %}
> @Bibendum65 @bengobengostory そんなリスクが、、、( ;∀;)
@Bibendum65 @bengobengostory そんなリスクが、、、( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-23 19:31
{% tweet 1186944664386949120 %}
> ストレスで吐きそう \n \n 酒で気を紛らわすか
ストレスで吐きそう
酒で気を紛らわすか
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:57
{% tweet 1186934866400571393 %}
> @k_sawmen 確かに、電話口で話すより丁寧で話し合いになりやすいですね。 \n 移動時間をかける意味はあるように思います。
@k_sawmen 確かに、電話口で話すより丁寧で話し合いになりやすいですね。
移動時間をかける意味はあるように思います。
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:18
{% tweet 1186934195408404480 %}
> 確かに、ざっくばらんにあちらの考えをゴリ押ししてきてうまくいかないと電話口で怒鳴り散らす老弁(元裁判官)もいました。 \n やはり話し合いはなかなか難しいです。 https://t.co/NVBWzEKbA3
確かに、ざっくばらんにあちらの考えをゴリ押ししてきてうまくいかないと電話口で怒鳴り散らす老弁(元裁判官)もいました。
やはり話し合いはなかなか難しいです。 https://t.co/NVBWzEKbA3
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:15
{% tweet 1186933574743625728 %}
> @yurubenn そこに弁護士が代理人になる意味があるように思うんですよね。 \n 当事者としての感情を離れて、いい意味で第三者の視点同士で話ができるという。 \n 依頼者と一体化して代理人まで敵視してきたり口頭のやりとりを嫌がられてしまうと、着地点を探るのが難しくなってしまいます。
@yurubenn そこに弁護士が代理人になる意味があるように思うんですよね。
当事者としての感情を離れて、いい意味で第三者の視点同士で話ができるという。
依頼者と一体化して代理人まで敵視してきたり口頭のやりとりを嫌がられてしまうと、着地点を探るのが難しくなってしまいます。
— KR(KR31917261)2019-10-23 18:13
{% tweet 1186915073765203969 %}
> まあ、私も若手なんだけど。 \n 考え方が古いのかな。
まあ、私も若手なんだけど。
考え方が古いのかな。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:59
{% tweet 1186914775445303302 %}
> 私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。 \n 若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。 \n 確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
私は代理人同士は穏便にやりたいし、代理人限りでざっくばらんに腹を割って話したいタイプなんだけど、相手の代理人まで同じように思っているわけじゃない。
若い先生になるほど、上の態度が通じない傾向があるように思う。
確かに一歩間違えば代理人同士の馴れ合いになってしまうし、難しいところ。
— KR(KR31917261)2019-10-23 16:58
{% tweet 1186881744546320384 %}
> @shirotte なるほどー。すると、少なくともマイナーな判例なら出しといて損はなさそうですね。 \n ありがとうございます😊
@shirotte なるほどー。すると、少なくともマイナーな判例なら出しといて損はなさそうですね。
ありがとうございます😊
— KR(KR31917261)2019-10-23 14:47
{% tweet 1186877816001851392 %}
> 訴訟で過去の地裁判例を証拠として提出することについて、裁判官はどう思ってるんだろうな。
訴訟で過去の地裁判例を証拠として提出することについて、裁判官はどう思ってるんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-23 14:31
{% tweet 1186837887645442048 %}
> ストレスのせいか、2日連続でラーメンを食べ、スープまで完飲してしまうという暴挙に出た。 \n 今夜はヘルシーにまとめなくては。。。
ストレスのせいか、2日連続でラーメンを食べ、スープまで完飲してしまうという暴挙に出た。
今夜はヘルシーにまとめなくては。。。
— KR(KR31917261)2019-10-23 11:52
{% tweet 1186823940619960322 %}
> 弁護士になってから唯一受任した自己破産が、依頼者と連絡取れないことで辞任になりそうな勢い。 \n 街弁なのに今まで破産を一回も取り扱ったことがないのは心細いよなぁ。。。 \n 相談されてもうまく回答できない。
弁護士になってから唯一受任した自己破産が、依頼者と連絡取れないことで辞任になりそうな勢い。
街弁なのに今まで破産を一回も取り扱ったことがないのは心細いよなぁ。。。
相談されてもうまく回答できない。
— KR(KR31917261)2019-10-23 10:57
{% tweet 1186819780734414848 %}
> このネタ、随分前からあるよね。 https://t.co/z0qKBFURRZ
このネタ、随分前からあるよね。 https://t.co/z0qKBFURRZ
— KR(KR31917261)2019-10-23 10:41
{% tweet 1186808285086674944 %}
> いつもは市民相談が朝から夕方までビッチリなのに、今日は少ないな。 \n \n 飛び込みで1,2件は入るだろうけど、兎にも角にも絶好の英語学習日和だぜ(゚∀゚)!
いつもは市民相談が朝から夕方までビッチリなのに、今日は少ないな。
飛び込みで1,2件は入るだろうけど、兎にも角にも絶好の英語学習日和だぜ(゚∀゚)!
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:55
{% tweet 1186804198639194112 %}
> お腹痛くてコンビニに駆け込んだら、トイレの列が、、、近くにトイレはないので、我慢大会開始( ;∀;)
お腹痛くてコンビニに駆け込んだら、トイレの列が、、、近くにトイレはないので、我慢大会開始( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:39
{% tweet 1186794876152631296 %}
> お腹痛い、、、 \n 移動中のこれが一番堪える
お腹痛い、、、
移動中のこれが一番堪える
— KR(KR31917261)2019-10-23 09:02
{% tweet 1186659135112146945 %}
> 嫌な起案を無理して前に進めてるときって脳が興奮状態にあるので、帰ってもすぐには眠れない。 \n \n で、リラックスのためにNetflixやYouTubeを観てる間な夜が更けて行く。
嫌な起案を無理して前に進めてるときって脳が興奮状態にあるので、帰ってもすぐには眠れない。
で、リラックスのためにNetflixやYouTubeを観てる間な夜が更けて行く。
— KR(KR31917261)2019-10-23 00:02
{% tweet 1186657729781190657 %}
> @Miken3neko たしかに、いくら向いてないからってある程度歳行ってからいきなり転職するのは条件的に難しいですよね。
@Miken3neko たしかに、いくら向いてないからってある程度歳行ってからいきなり転職するのは条件的に難しいですよね。
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:57
{% tweet 1186656090122944513 %}
> @shirotte そしてこれからも出ないと思います、たぶん 笑
@shirotte そしてこれからも出ないと思います、たぶん 笑
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:50
{% tweet 1186655922539511808 %}
> @Miken3neko その職業が自分に向いてるかどうかって、ある程度実際にやってみなきゃわからなくないですか。 \n やってみたら向いてないことが分かったのです(´ω`)
@Miken3neko その職業が自分に向いてるかどうかって、ある程度実際にやってみなきゃわからなくないですか。
やってみたら向いてないことが分かったのです(´ω`)
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:49
{% tweet 1186655287035383815 %}
> 疲れたけど、憂鬱な起案に向き合えたことにある程度満足したので帰ろう
疲れたけど、憂鬱な起案に向き合えたことにある程度満足したので帰ろう
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:47
{% tweet 1186645961470365696 %}
> @Miken3neko 私も弁護士向いてないです。 \n 会社員でしたが、これも向いてませんでした。 \n 向いてる仕事に就ける人は幸せだと思います。
@Miken3neko 私も弁護士向いてないです。
会社員でしたが、これも向いてませんでした。
向いてる仕事に就ける人は幸せだと思います。
— KR(KR31917261)2019-10-22 23:10
{% tweet 1186641859478609920 %}
> 会社員だと無理ですね。 \n 私のツイートは、組織に属していない弁護士であることが前提でした。 https://t.co/ltDElZdrq8
会社員だと無理ですね。
私のツイートは、組織に属していない弁護士であることが前提でした。 https://t.co/ltDElZdrq8
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:54
{% tweet 1186640240636768262 %}
> 鬱になるくらいなら、怒り散らした方がいい。 \n 負の感情は溜め込まずに発散すべき。 \n 怒りの沸点が低い人って、意外と鬱にならないように思う。
鬱になるくらいなら、怒り散らした方がいい。
負の感情は溜め込まずに発散すべき。
怒りの沸点が低い人って、意外と鬱にならないように思う。
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:47
{% tweet 1186639571481702400 %}
> こんな時間だから正直に言うけど、今まで委員会には一度も出たことがないです
こんな時間だから正直に言うけど、今まで委員会には一度も出たことがないです
— KR(KR31917261)2019-10-22 22:44
{% tweet 1186607452654948352 %}
> @sansyoub 私はどちら側でも筆が進まないタイプです 笑 \n この仕事に向いてません。
@sansyoub 私はどちら側でも筆が進まないタイプです 笑
この仕事に向いてません。
— KR(KR31917261)2019-10-22 20:37
{% tweet 1186605130591789057 %}
> 筆が進んできたので、しばらく残って起案を続ける。 \n 明日になればまた嫌になってしまうから。 https://t.co/jW6o3T0VIG
筆が進んできたので、しばらく残って起案を続ける。
明日になればまた嫌になってしまうから。 https://t.co/jW6o3T0VIG
— KR(KR31917261)2019-10-22 20:28
{% tweet 1186579501418835968 %}
> キ印相手方の暗黒書面に依頼者がメンタルをやられてしまい、「もう向こうの言うとおりでいいです。」となってしまっており、自分の力不足を感じている。 \n 依頼者の感情面まで背負わなくてもいいとは思うけど、頼りがいのあるBならこうはならなかったのかな。
キ印相手方の暗黒書面に依頼者がメンタルをやられてしまい、「もう向こうの言うとおりでいいです。」となってしまっており、自分の力不足を感じている。
依頼者の感情面まで背負わなくてもいいとは思うけど、頼りがいのあるBならこうはならなかったのかな。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:46
{% tweet 1186578007722323974 %}
> 辛い事件もいつかは終わる。 \n 普段から依頼者にかけている言葉を、自分にもかけてあげよう。
辛い事件もいつかは終わる。
普段から依頼者にかけている言葉を、自分にもかけてあげよう。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:40
{% tweet 1186576564244238336 %}
> 仕事で心を殺してる(殺そうと頑張っている)状態で家に帰ると、家族に冷たい態度や苦しそうな表情を見せてしまう。 \n 家族とリラックスした時間を過ごして心が解けていくと、その後に仕事に向き合えば心が悲鳴をあげてしまう。 \n \n もっと心のスイッチを上手く切り替えられたらいいのに。
仕事で心を殺してる(殺そうと頑張っている)状態で家に帰ると、家族に冷たい態度や苦しそうな表情を見せてしまう。
家族とリラックスした時間を過ごして心が解けていくと、その後に仕事に向き合えば心が悲鳴をあげてしまう。
もっと心のスイッチを上手く切り替えられたらいいのに。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:34
{% tweet 1186571652563230720 %}
> 相手方がキ印のため記録を読むだけでも本当に辛い事件の書面に着手。 \n 来週月曜に発送すれば提出期限には間に合うので、少しずつ作っていこう。 \n \n 事件は所詮他人事。 \n ひたすら淡々とやっていくだけ。 \n 感情はいらない。
相手方がキ印のため記録を読むだけでも本当に辛い事件の書面に着手。
来週月曜に発送すれば提出期限には間に合うので、少しずつ作っていこう。
事件は所詮他人事。
ひたすら淡々とやっていくだけ。
感情はいらない。
— KR(KR31917261)2019-10-22 18:15
{% tweet 1186511562753753088 %}
> 月35万の確実な不労所得があったら、仕事減らしまくって楽な生活スタイルにするのになぁ。 \n 深夜土日に働かなくて済むなんて最高すぎる。
月35万の確実な不労所得があったら、仕事減らしまくって楽な生活スタイルにするのになぁ。
深夜土日に働かなくて済むなんて最高すぎる。
— KR(KR31917261)2019-10-22 14:16
{% tweet 1186481223020859392 %}
> 未払賃金を請求された経営者と話していると、「良くしてやったのに、恩を仇で返すようなことしやがって💢」と言われることがある。 \n 良くしてやったからと言って残業代を払わなくていいわけじゃないし、こういう甘えのメンタリティが残業代不払いを助長してるんだろうな。
未払賃金を請求された経営者と話していると、「良くしてやったのに、恩を仇で返すようなことしやがって💢」と言われることがある。
良くしてやったからと言って残業代を払わなくていいわけじゃないし、こういう甘えのメンタリティが残業代不払いを助長してるんだろうな。
— KR(KR31917261)2019-10-22 12:15
{% tweet 1186457477006516224 %}
> 久しぶりに司法試験落ちた夢を見た、、、 \n 弁護士になった後、前の合格が採点ミスで取消になりラストチャンスが付与されるも、なぜか短答で30問近く解き残しがあるのに気づかず、論文も商法と民訴があるのに気づかず終えてしまう。 \n 終わった後、明日からの弁護士業務どうすんの?となり目覚めた。
久しぶりに司法試験落ちた夢を見た、、、
弁護士になった後、前の合格が採点ミスで取消になりラストチャンスが付与されるも、なぜか短答で30問近く解き残しがあるのに気づかず、論文も商法と民訴があるのに気づかず終えてしまう。
終わった後、明日からの弁護士業務どうすんの?となり目覚めた。
— KR(KR31917261)2019-10-22 10:41
{% tweet 1186298787599306757 %}
> 四大は意外と辞めないっていうツイートが見られるけど、9時5時の生活に皆どうやって耐えてるんだろう? \n 入所時にショートスリーパーかどうかのテストでもしてるんだろうか?
四大は意外と辞めないっていうツイートが見られるけど、9時5時の生活に皆どうやって耐えてるんだろう?
入所時にショートスリーパーかどうかのテストでもしてるんだろうか?
— KR(KR31917261)2019-10-22 00:10
{% tweet 1186275748614508545 %}
> 泣けるな〜 \n 歳をとって大分キーが下がってきたから苦しそうだけど。 \n 2年くらい前に一度歌ったときはかなりヨレヨレだったので、大分練習されたのかも。 \n 歌い方もWANDS時代に寄せてくれて嬉しい。 https://t.co/80IyHcHloj
泣けるな〜
歳をとって大分キーが下がってきたから苦しそうだけど。
2年くらい前に一度歌ったときはかなりヨレヨレだったので、大分練習されたのかも。
歌い方もWANDS時代に寄せてくれて嬉しい。 https://t.co/80IyHcHloj
— KR(KR31917261)2019-10-21 22:39
{% tweet 1186220777093287936 %}
> 誰か褒めてくれ! https://t.co/lUCmeD2VM8
誰か褒めてくれ! https://t.co/lUCmeD2VM8
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-21 18:58
{% tweet 1186220666862702593 %}
> @XiuXiu69_HL それも背筋が凍りつきますね、、、
@XiuXiu69_HL それも背筋が凍りつきますね、、、
— KR(KR31917261)2019-10-21 19:00
{% tweet 1186217152421888003 %}
> 預かっていない書類を「お渡ししましたよね?」と言われると、ドキッとする。
預かっていない書類を「お渡ししましたよね?」と言われると、ドキッとする。
— KR(KR31917261)2019-10-21 18:46
{% tweet 1186170306513137664 %}
> 未払賃金請求の消滅時効期間が延長されて請求ブームが起きてしまったら、うちの顧問会社のいくつかは潰れるかも、、、
未払賃金請求の消滅時効期間が延長されて請求ブームが起きてしまったら、うちの顧問会社のいくつかは潰れるかも、、、
— KR(KR31917261)2019-10-21 15:40
{% tweet 1186145859768971264 %}
> 昨日行った集まり、周りが初めての人ばかりでコミュ障の自分には辛いだろうと思ったので妻を連れて行ったら、しっかり友達を作ってきた。 \n 私はぼっち化しないで済んだし妻も喜んでるしで、いい夜だった。 \n \n にしても、人と話すのって凄まじくエネルギーを使う。。。
昨日行った集まり、周りが初めての人ばかりでコミュ障の自分には辛いだろうと思ったので妻を連れて行ったら、しっかり友達を作ってきた。
私はぼっち化しないで済んだし妻も喜んでるしで、いい夜だった。
にしても、人と話すのって凄まじくエネルギーを使う。。。
— KR(KR31917261)2019-10-21 14:03
{% tweet 1186130137898614784 %}
> @yurubenn 電話がいつでもかかってくる環境自体、集中力を削ぎますよね。
@yurubenn 電話がいつでもかかってくる環境自体、集中力を削ぎますよね。
— KR(KR31917261)2019-10-21 13:00
{% tweet 1186123806516998144 %}
> 今日は全然電話がかかってこないので、起案に集中できてよいな
今日は全然電話がかかってこないので、起案に集中できてよいな
— KR(KR31917261)2019-10-21 12:35
{% tweet 1185763490931175425 %}
> 実際、年収600や700だと、始めはよくても段々と仕事の辛さと収入が釣り合わないことに気付いてくるんだよな。 \n これくらいの年収でイソ弁にずっと居続けてもらおうと思ったら、個人事件をやる時間的余裕を作ってあげることは必要と思う。
実際、年収600や700だと、始めはよくても段々と仕事の辛さと収入が釣り合わないことに気付いてくるんだよな。
これくらいの年収でイソ弁にずっと居続けてもらおうと思ったら、個人事件をやる時間的余裕を作ってあげることは必要と思う。
— KR(KR31917261)2019-10-20 12:43
{% tweet 1185575536564699136 %}
> おっぱい
おっぱい
— KBブラック(battamon_black)2019-10-20 00:11
{% tweet 1185536624395870208 %}
> 寝ても寝ても寝足りない。 \n 何もする気が起きず、ツイートするのがやっと。 \n \n 明日になれば少しはマシになっているだろうか。
寝ても寝ても寝足りない。
何もする気が起きず、ツイートするのがやっと。
明日になれば少しはマシになっているだろうか。
— KR(KR31917261)2019-10-19 21:42
{% tweet 1185378041033318400 %}
> 12時間寝てもうた。 \n 幸せや、、、
12時間寝てもうた。
幸せや、、、
— KR(KR31917261)2019-10-19 11:12
{% tweet 1185203214943055872 %}
> 今日はようやくゆっくり寝れる。 \n たっっっぷり惰眠を貪ろー(´∀`)
今日はようやくゆっくり寝れる。
たっっっぷり惰眠を貪ろー(´∀`)
— KR(KR31917261)2019-10-18 23:37
{% tweet 1185163148191399937 %}
> @fukunagakatsuya 明後日は連れと外出する予定なので、一緒に行ってもよろしいでしょうか?? \n 彼女は日本語が上手くないのでいるだけになっちゃうと思いますが^_^;
@fukunagakatsuya 明後日は連れと外出する予定なので、一緒に行ってもよろしいでしょうか??
彼女は日本語が上手くないのでいるだけになっちゃうと思いますが^_^;
— KR(KR31917261)2019-10-18 20:58
{% tweet 1185116663076683778 %}
> @fukunagakatsuya ありがとうございます! \n 後は割り切りですかね。 \n 先生のお話を伺うと人生に対して前向きなエネルギーが湧いてきますので、今度は新居にお邪魔させていただきます!!
@fukunagakatsuya ありがとうございます!
後は割り切りですかね。
先生のお話を伺うと人生に対して前向きなエネルギーが湧いてきますので、今度は新居にお邪魔させていただきます!!
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:53
{% tweet 1185115231187398656 %}
> @fukunagakatsuya そうなんですよね、顧問契約を結ぶと本当に不自由だし、これに依存すると収入もすぐに頭打ちになります。継続的なスポット案件の受任が見込めるなら、多くの顧問契約をすべきではないと思います。 \n その反面スポ… https://t.co/6JqgnXBZ66
@fukunagakatsuya そうなんですよね、顧問契約を結ぶと本当に不自由だし、これに依存すると収入もすぐに頭打ちになります。継続的なスポット案件の受任が見込めるなら、多くの顧問契約をすべきではないと思います。
その反面スポ… https://t.co/6JqgnXBZ66
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:47
{% tweet 1185111077840809984 %}
> @fukunagakatsuya おっしゃる通りです。 \n ただ、顧問契約をある程度切って負担を軽くするのが一番手っ取り早いので、後は私の思い切り次第なんですけどね。
@fukunagakatsuya おっしゃる通りです。
ただ、顧問契約をある程度切って負担を軽くするのが一番手っ取り早いので、後は私の思い切り次第なんですけどね。
— KR(KR31917261)2019-10-18 17:31
{% tweet 1184838536681279488 %}
> @shirotte そうですよね。基本的なことなのについ忘れがちです。 \n いつもありがとうございます^ ^
@shirotte そうですよね。基本的なことなのについ忘れがちです。
いつもありがとうございます^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:28
{% tweet 1184838156446683136 %}
> @TGN54 なるほど、高度な注意義務ですね!笑 \n 義務に違反しないよう、早めに休もうと思います^ ^
@TGN54 なるほど、高度な注意義務ですね!笑
義務に違反しないよう、早めに休もうと思います^ ^
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:26
{% tweet 1184836945635004417 %}
> 疲れたな、ほんと。 \n 11時過ぎくらいだとまだ早いって思ってしまうこの感覚は異常だよ。 \n 書類の提出期限は守るのが信条なんだけど、破ってしまおうか。 \n 割とマジにもう限界。
疲れたな、ほんと。
11時過ぎくらいだとまだ早いって思ってしまうこの感覚は異常だよ。
書類の提出期限は守るのが信条なんだけど、破ってしまおうか。
割とマジにもう限界。
— KR(KR31917261)2019-10-17 23:21
{% tweet 1184825093723054080 %}
> たまの自由時間は勉強でなく休みに充てたいですね。 https://t.co/QhgoNYQw0g
たまの自由時間は勉強でなく休みに充てたいですね。 https://t.co/QhgoNYQw0g
— KR(KR31917261)2019-10-17 22:34
{% tweet 1184823520791891970 %}
> ここ最近同じように思うことが多い。 \n 毎日深夜帰りなので家族とは朝しか会えず、一緒にいても「いつも思い詰めた顔してるよ」って言われて。 \n 仕事が一から十まで嫌いなわけじゃないんだけど、九割方が苦しみに満ちた毎日には正直虚しさを感じる。 https://t.co/lPWtvSZ7j7
ここ最近同じように思うことが多い。
毎日深夜帰りなので家族とは朝しか会えず、一緒にいても「いつも思い詰めた顔してるよ」って言われて。
仕事が一から十まで嫌いなわけじゃないんだけど、九割方が苦しみに満ちた毎日には正直虚しさを感じる。 https://t.co/lPWtvSZ7j7
— KR(KR31917261)2019-10-17 22:28
{% tweet 1184811876380631042 %}
> 最近は仕事に忙殺されて英語の勉強どころじゃない。 \n 気のせいかもしれないけど、英語は毎日触れてないとどんどん感覚が鈍くなっていくような気がしてしまう。
最近は仕事に忙殺されて英語の勉強どころじゃない。
気のせいかもしれないけど、英語は毎日触れてないとどんどん感覚が鈍くなっていくような気がしてしまう。
— KR(KR31917261)2019-10-17 21:42
{% tweet 1184783199525732354 %}
> ドゥトゥールと聞いて「たかがドトールを気取った言い方しやがってクソが」としか思わなかった貧民の当職は、一生ブル弁にはなれませんね。
ドゥトゥールと聞いて「たかがドトールを気取った言い方しやがってクソが」としか思わなかった貧民の当職は、一生ブル弁にはなれませんね。
— KR(KR31917261)2019-10-17 19:48
{% tweet 1184734330104401920 %}
> これめっちゃ嬉しいやつですね。 https://t.co/YHkgTINWqq
これめっちゃ嬉しいやつですね。 https://t.co/YHkgTINWqq
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-17 16:32
{% tweet 1184728912107958272 %}
> ヤンキースの田中将大投手、プロのキャリア13年のうち、勝利数が二桁を切ったのは楽天2年目だけなんだな(それも9勝)。 \n 安定感すごすぎ。
ヤンキースの田中将大投手、プロのキャリア13年のうち、勝利数が二桁を切ったのは楽天2年目だけなんだな(それも9勝)。
安定感すごすぎ。
— KR(KR31917261)2019-10-17 16:12
{% tweet 1184727210273341440 %}
> 1年以上(付随事件から起算すると2年半)前から続いた離婚事件が、ようやく終わった。 \n 弁護士やってて唯一開放的な気分になれるのが、この裁判所からの帰り道。 \n 事務所に帰ればまた別事件の起案が待ってるんだけど、今だけは束の間の快感を味わっていたい。
1年以上(付随事件から起算すると2年半)前から続いた離婚事件が、ようやく終わった。
弁護士やってて唯一開放的な気分になれるのが、この裁判所からの帰り道。
事務所に帰ればまた別事件の起案が待ってるんだけど、今だけは束の間の快感を味わっていたい。
— KR(KR31917261)2019-10-17 16:05
{% tweet 1184690662874042368 %}
> 出張に出ると、自分がいかに疲れているかを実感する。 \n こんなときの離婚調停は体と心に沁みるなぁ。。。
出張に出ると、自分がいかに疲れているかを実感する。
こんなときの離婚調停は体と心に沁みるなぁ。。。
— KR(KR31917261)2019-10-17 13:40
{% tweet 1184513347401568256 %}
> あかん、もう限界。 \n 帰るしかない。
あかん、もう限界。
帰るしかない。
— KR(KR31917261)2019-10-17 01:56
{% tweet 1184479998054260739 %}
> @IkemenBengoshi 早めに寝ます(願望)
@IkemenBengoshi 早めに寝ます(願望)
— KR(KR31917261)2019-10-16 23:43
0 件のコメント:
コメントを投稿