基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-24 19:03から198件:最新2019-10-29 09:32という範囲(4日14時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1188853306723979264 %}
> 「パパ、なんでドロケイには弁護士がいないの」 \n 「そんなことないよ、ちゃんといるよ」 \n 「えっ」 \n 「ほら、今泥棒の身柄を解放したじゃん。あれが弁護士だよ」 \n 「いやあれ泥棒じゃろ」 https://t.co/8R3MOGnuVf
「パパ、なんでドロケイには弁護士がいないの」
「そんなことないよ、ちゃんといるよ」
「えっ」
「ほら、今泥棒の身柄を解放したじゃん。あれが弁護士だよ」
「いやあれ泥棒じゃろ」 https://t.co/8R3MOGnuVf
— ystk(lawkus)2019-10-29 01:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年10月29日10時25分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
弁護士。京葉弁護士法人代表。流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:30360
ユーザのフォロー数:1024
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:153266
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1188976899701141505 %}
> 梶原健嗣先生に書いていただきました。八ッ場ダムが台風19号の洪水被害を防いだという見方について、専門家の梶原先生が簡潔に解説してくださってます。今回は八ッ場ダムを評価すべき側面もあるが、それは「二度とできない活躍」であることを理解… https://t.co/ygjM7X9twk
梶原健嗣先生に書いていただきました。八ッ場ダムが台風19号の洪水被害を防いだという見方について、専門家の梶原先生が簡潔に解説してくださってます。今回は八ッ場ダムを評価すべき側面もあるが、それは「二度とできない活躍」であることを理解… https://t.co/ygjM7X9twk
— 丸尾宗一郎(miduwo)2019-10-29 07:50
{% tweet 1188948941217222656 %}
> 多くの人が言ってることだけど、新聞社の有料記事は無料にしろとは言わないからバラ売りしてほしいな。紙の新聞ならバラ売りしてるし、大量の記事が載ってて130円とか150円とかじゃん。1記事100円でも充分商売になると思うけど。
多くの人が言ってることだけど、新聞社の有料記事は無料にしろとは言わないからバラ売りしてほしいな。紙の新聞ならバラ売りしてるし、大量の記事が載ってて130円とか150円とかじゃん。1記事100円でも充分商売になると思うけど。
— ystk(lawkus)2019-10-29 07:41
{% tweet 1188943483584647169 %}
> 水曜どうでしょうってそんな昔からやってるのか。
水曜どうでしょうってそんな昔からやってるのか。
— ystk(lawkus)2019-10-29 07:19
{% tweet 1188943416123486208 %}
> 夜遅くまで働いて駅前のスーパーで売っている弁当を買って帰ってレンジで温めて食べていると、新入社員の頃を思い出す。あの頃は、真っ暗な部屋で弁当を食べながら、ずっと何かに怒っていたような気がする。そんなときにテレビをつけるとだいたい『水曜どうでしょう』がやっていて、心が鎮まっていた。
夜遅くまで働いて駅前のスーパーで売っている弁当を買って帰ってレンジで温めて食べていると、新入社員の頃を思い出す。あの頃は、真っ暗な部屋で弁当を食べながら、ずっと何かに怒っていたような気がする。そんなときにテレビをつけるとだいたい『水曜どうでしょう』がやっていて、心が鎮まっていた。
— たられば(tarareba722)2019-10-28 22:19
{% tweet 1188943102708334592 %}
> 彼女にデート代全奢りするのが基本なんていう謎文化にはインターネットでしか接触したことないんだが、あるところにはあるんだろうな。俺が学生からフリーターを経て定職に就く頃には結婚しちゃってるので、男女の収入格差ある世界の恋愛事情に疎いというのもあるし。
彼女にデート代全奢りするのが基本なんていう謎文化にはインターネットでしか接触したことないんだが、あるところにはあるんだろうな。俺が学生からフリーターを経て定職に就く頃には結婚しちゃってるので、男女の収入格差ある世界の恋愛事情に疎いというのもあるし。
— ystk(lawkus)2019-10-29 07:18
{% tweet 1188941660496904192 %}
> 彼女ができたオタ友達がデート代全おごりを1年続けた結果、年間100万近くの出費がかかるって驚愕してて、逆にリア充はどうやってその金額を捻出してるのか謎すぎて…リア充の後輩に聞いたところ「すぐ同棲するからデートしないっす。あと全部割… https://t.co/KkpPqsA87F
彼女ができたオタ友達がデート代全おごりを1年続けた結果、年間100万近くの出費がかかるって驚愕してて、逆にリア充はどうやってその金額を捻出してるのか謎すぎて…リア充の後輩に聞いたところ「すぐ同棲するからデートしないっす。あと全部割… https://t.co/KkpPqsA87F
— はまけん。(twdshamano)2019-10-28 22:23
{% tweet 1188858656722309120 %}
> @nori57th あそこに電車で行くという発想が素で抜け落ちていたので全く迂闊でした。復旧してよかったです。
@nori57th あそこに電車で行くという発想が素で抜け落ちていたので全く迂闊でした。復旧してよかったです。
— ystk(lawkus)2019-10-29 01:42
{% tweet 1188853306723979264 %}
> 「パパ、なんでドロケイには弁護士がいないの」 \n 「そんなことないよ、ちゃんといるよ」 \n 「えっ」 \n 「ほら、今泥棒の身柄を解放したじゃん。あれが弁護士だよ」 \n 「いやあれ泥棒じゃろ」 https://t.co/8R3MOGnuVf
「パパ、なんでドロケイには弁護士がいないの」
「そんなことないよ、ちゃんといるよ」
「えっ」
「ほら、今泥棒の身柄を解放したじゃん。あれが弁護士だよ」
「いやあれ泥棒じゃろ」 https://t.co/8R3MOGnuVf
— ystk(lawkus)2019-10-29 01:21
{% tweet 1188845642858188801 %}
> @noncopi06 そういうとき良かれと思って構いすぎると衝突するので別れの原因になりがちかもしれません。長い目で見て賢明な対応かも。
@noncopi06 そういうとき良かれと思って構いすぎると衝突するので別れの原因になりがちかもしれません。長い目で見て賢明な対応かも。
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:51
{% tweet 1188845098903068675 %}
> @lawkus タイトルそのままで無事放送されていましたが、会話ではいろいろネタにされていたようで。あと、平成以後生まれだとこのあたりの方言がちゃんと残っているかははっきりしません。
@lawkus タイトルそのままで無事放送されていましたが、会話ではいろいろネタにされていたようで。あと、平成以後生まれだとこのあたりの方言がちゃんと残っているかははっきりしません。
— Чебурашка(類似品に注意)(tokoyo)2019-10-29 00:33
{% tweet 1188840552818597888 %}
> その昔、プロレスが国民的人気競技だった頃、ボボ・ブラジルというレスラーがいて九州のテレビ局は対応に苦慮したみたいな話があるんですが、 そういえばボーボボのアニメはどうだったんでしょうね。 https://t.co/G2fp6yR7ef
その昔、プロレスが国民的人気競技だった頃、ボボ・ブラジルというレスラーがいて九州のテレビ局は対応に苦慮したみたいな話があるんですが、 そういえばボーボボのアニメはどうだったんでしょうね。 https://t.co/G2fp6yR7ef
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:30
{% tweet 1188837780622696453 %}
> @bigbrother939 沼津もいいですね。釣果ツイート楽しみにしてます!
@bigbrother939 沼津もいいですね。釣果ツイート楽しみにしてます!
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:19
{% tweet 1188837151149944833 %}
> @bigbrother939 福岡も熊本も行かれるなら泊まりですよね?釣りのご予定はありますか?
@bigbrother939 福岡も熊本も行かれるなら泊まりですよね?釣りのご予定はありますか?
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:17
{% tweet 1188835455652876288 %}
> @bigbrother939 どちらのポイントに出張されるのですか?
@bigbrother939 どちらのポイントに出張されるのですか?
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:10
{% tweet 1188834807901409280 %}
> @lawkus 量り売りの肉や惣菜を買う時モニタに表示されますので大変良く見かけます。
@lawkus 量り売りの肉や惣菜を買う時モニタに表示されますので大変良く見かけます。
— sine nomine(sinenomineanony)2019-10-29 00:07
{% tweet 1188834450240466951 %}
> @lawkus 病院で着衣のまま体重測るときに「風袋を引く(着ている服の分の重さを引く)」という表現を聞きます。妊婦検診だと毎回体重を測るので、本来の意味とは少し違いますが、母になった女性は知っている単語かもです。
@lawkus 病院で着衣のまま体重測るときに「風袋を引く(着ている服の分の重さを引く)」という表現を聞きます。妊婦検診だと毎回体重を測るので、本来の意味とは少し違いますが、母になった女性は知っている単語かもです。
— ピノ子(colonial_viper)2019-10-29 00:05
{% tweet 1188834085168304128 %}
> @marumichi0316 私は見た記憶ないですね…。
@marumichi0316 私は見た記憶ないですね…。
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:05
{% tweet 1188833312887803904 %}
> 言いませんwww https://t.co/iCEA0Pm7TG
言いませんwww https://t.co/iCEA0Pm7TG
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-10-28 23:54
{% tweet 1188832996649914369 %}
> 「風袋」というのも薬物事犯に関わらない限りなかなか接する機会のない語彙ではないかと思う。
「風袋」というのも薬物事犯に関わらない限りなかなか接する機会のない語彙ではないかと思う。
— ystk(lawkus)2019-10-29 00:00
{% tweet 1188832416242094080 %}
> そもそも「薬袋」を読めない人も多そう・・・。 https://t.co/BbA8ByVVse
そもそも「薬袋」を読めない人も多そう・・・。 https://t.co/BbA8ByVVse
— 圓道至剛(まるみちむねたか)(marumichi0316)2019-10-28 23:56
{% tweet 1188831754011852800 %}
> @JeeelleeeL では何と言いますか?(興味津々)
@JeeelleeeL では何と言いますか?(興味津々)
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:55
{% tweet 1188831391821090816 %}
> 平仮名で書いてあったら検索できる https://t.co/J9VSWUqIiD
平仮名で書いてあったら検索できる https://t.co/J9VSWUqIiD
— nabeso(nabeso)2019-10-28 23:52
{% tweet 1188831139693121536 %}
> まんこで思い出したけど、大学1年生のときコテコテ関西弁のバイトの先輩に「手マンは手メコって言うんすか」と聞いたら「言うよ?(手マンのジェスチャー)」と即答されたことがあった。ひょっとして九州では手ボボとか言うのであろうか。
まんこで思い出したけど、大学1年生のときコテコテ関西弁のバイトの先輩に「手マンは手メコって言うんすか」と聞いたら「言うよ?(手マンのジェスチャー)」と即答されたことがあった。ひょっとして九州では手ボボとか言うのであろうか。
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:53
{% tweet 1188829234959007745 %}
> @peatyislay みどころあるな
@peatyislay みどころあるな
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:45
{% tweet 1188828920331694080 %}
> 懲罰的RTs。
懲罰的RTs。
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:44
{% tweet 1188828867508654080 %}
> @lawkus めっちゃずれて隠れてなかったwww
@lawkus めっちゃずれて隠れてなかったwww
— 天王洲アイラ🌹(peatyislay)2019-10-28 23:43
{% tweet 1188828862743887872 %}
> @lawkus これは? https://t.co/Q8LLaMYybs
@lawkus これは? https://t.co/Q8LLaMYybs
— 天王洲アイラ🌹(peatyislay)2019-10-28 23:43
{% tweet 1188827103308836864 %}
> 巨人のFA入団投手は割と傾向が明らかだと思う。エース級を獲ったら順当に活躍する(工藤、杉内、山口)。それ以外はダメ。 \n 元々半レギュラー野手とか先発3-6番手あたりの投手は、なまじ代わりがいるだけに一貫性のない起用して結局誰も活かせ… https://t.co/9NvR6DjXWM
巨人のFA入団投手は割と傾向が明らかだと思う。エース級を獲ったら順当に活躍する(工藤、杉内、山口)。それ以外はダメ。
元々半レギュラー野手とか先発3-6番手あたりの投手は、なまじ代わりがいるだけに一貫性のない起用して結局誰も活かせ… https://t.co/9NvR6DjXWM
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:37
{% tweet 1188825504612093953 %}
> よろずいにしえやき https://t.co/TtCrO5VfI8
よろずいにしえやき https://t.co/TtCrO5VfI8
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:31
{% tweet 1188825215834308608 %}
> 《大切なお知らせ》 \n KAWASAKIしんゆり映画祭での特集上映『井浦新の軌跡-止められるか、井浦新を-』で上映予定していた若松プロの2作品は映画【主戦場】上映中止の判断に抗議を表し上映を見送ることになりました。 \n 詳しくは若松プロダ… https://t.co/SURS4m9hDe
《大切なお知らせ》
KAWASAKIしんゆり映画祭での特集上映『井浦新の軌跡-止められるか、井浦新を-』で上映予定していた若松プロの2作品は映画【主戦場】上映中止の判断に抗議を表し上映を見送ることになりました。
詳しくは若松プロダ… https://t.co/SURS4m9hDe
— 井浦 新 | ARATA iura(el_arata_nest)2019-10-28 18:37
{% tweet 1188825206610989058 %}
> 若松プロダクションより \n \n 25回KAWASAKIしんゆり映画祭の『主戦場』上映中止に抗議し、『止められるか、俺たちを』と『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』の上映を取り止めます \n \n 若松プロダクション声明文はこちらをご覧くだ… https://t.co/df1E8MdnJT
若松プロダクションより
25回KAWASAKIしんゆり映画祭の『主戦場』上映中止に抗議し、『止められるか、俺たちを』と『11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち』の上映を取り止めます
若松プロダクション声明文はこちらをご覧くだ… https://t.co/df1E8MdnJT
— 映画「止められるか、俺たちを」公式ツイッター(tomerareruka)2019-10-28 13:09
{% tweet 1188823524950994944 %}
> 養蜂は初見で読めたけど、これは一般的な語彙でも使う読み方だからですね。蜂起とか。 \n 養鰻は「自信ないけどよう…まん?」って感じでは読めたと思う。部首読みで。 \n 養鯉も部首読みで行ける点では同じなんだけど、なぜか行けそうな気がしない。「… https://t.co/EcgrcbjkRT
養蜂は初見で読めたけど、これは一般的な語彙でも使う読み方だからですね。蜂起とか。
養鰻は「自信ないけどよう…まん?」って感じでは読めたと思う。部首読みで。
養鯉も部首読みで行ける点では同じなんだけど、なぜか行けそうな気がしない。「… https://t.co/EcgrcbjkRT
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:23
{% tweet 1188821422530912257 %}
> そういう言葉があるのは字面としては知ってるけど読めない、という語彙あるじゃないすか。養鯉業はそれだった。今読み方がわかったのでTwitter最高だな。 \n なお受験時代は読み方を知らないまま読み書きしていた法律用語も色々あった。自宅独学だったため法律用語を耳で聞く機会が一切ないので。
そういう言葉があるのは字面としては知ってるけど読めない、という語彙あるじゃないすか。養鯉業はそれだった。今読み方がわかったのでTwitter最高だな。
なお受験時代は読み方を知らないまま読み書きしていた法律用語も色々あった。自宅独学だったため法律用語を耳で聞く機会が一切ないので。
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:14
{% tweet 1188820158191587329 %}
> 「読めない」を押しました。 https://t.co/sZR3ZQgJay
「読めない」を押しました。 https://t.co/sZR3ZQgJay
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:09
{% tweet 1188819140238168065 %}
> @argentange_1121 (承前)なんと「日大系高校の生徒が日大に進学することに特化した塾」というのを見かけたことがあります。あれは驚いた。今は少子化で、むしろ中高時点でどんどん囲い込みたいというのが大学側の思惑だと思うので、隔世の感がありますね。
@argentange_1121 (承前)なんと「日大系高校の生徒が日大に進学することに特化した塾」というのを見かけたことがあります。あれは驚いた。今は少子化で、むしろ中高時点でどんどん囲い込みたいというのが大学側の思惑だと思うので、隔世の感がありますね。
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:05
{% tweet 1188818398437707776 %}
> @argentange_1121 私立に縁がなかったので聞きかじりですが、附属校と系属校という区別があって、エスカレーターのものだけを附属というそうです。俺の頃は早稲田は早大学院・学院本庄が附属で早稲高・早実は系属でした。日大と付… https://t.co/l07nLsUwhy
@argentange_1121 私立に縁がなかったので聞きかじりですが、附属校と系属校という区別があって、エスカレーターのものだけを附属というそうです。俺の頃は早稲田は早大学院・学院本庄が附属で早稲高・早実は系属でした。日大と付… https://t.co/l07nLsUwhy
— ystk(lawkus)2019-10-28 23:02
{% tweet 1188816541074120704 %}
> アカ名見たら養鯉業の人かーと思いますからね普通。 https://t.co/7iKgYuytlc
アカ名見たら養鯉業の人かーと思いますからね普通。 https://t.co/7iKgYuytlc
— ystk(lawkus)2019-10-28 22:55
{% tweet 1188815900738146304 %}
> @argentange_1121 多分今はエスカレーターだと思いますが1999年大学入学の俺の頃で推薦もらえるのは上位7割とか言われてたので、萩生田氏の頃はもっと低かったのかもですね。
@argentange_1121 多分今はエスカレーターだと思いますが1999年大学入学の俺の頃で推薦もらえるのは上位7割とか言われてたので、萩生田氏の頃はもっと低かったのかもですね。
— ystk(lawkus)2019-10-28 22:52
{% tweet 1188814601787281408 %}
> 喜びも束の間、中身が麦茶だと知り全力で拒否する息子です😇 https://t.co/wvWviULB4M
喜びも束の間、中身が麦茶だと知り全力で拒否する息子です😇 https://t.co/wvWviULB4M
— mm®👶🏻育児垢(mmkmk58)2019-10-28 11:34
{% tweet 1188809777964404739 %}
> えぇ…ブロックして逃げるくらいならリプしてくるなよ…。
えぇ…ブロックして逃げるくらいならリプしてくるなよ…。
— ystk(lawkus)2019-10-28 22:28
{% tweet 1188806123400220674 %}
> 彼にとっては屈辱的であろうと思われる内容なので武士の情けのつもりで直接のやり取りを持ちかけたまでだが、ご本人は応じるつもりはない、懲戒上等というご様子なので、それならそれで全然よい。ある意味潔い態度とは思うのでご本人の選択を尊重し… https://t.co/VHQBqPyvam
彼にとっては屈辱的であろうと思われる内容なので武士の情けのつもりで直接のやり取りを持ちかけたまでだが、ご本人は応じるつもりはない、懲戒上等というご様子なので、それならそれで全然よい。ある意味潔い態度とは思うのでご本人の選択を尊重し… https://t.co/VHQBqPyvam
— ystk(lawkus)2019-10-28 22:14
{% tweet 1188709177109045249 %}
> @lit_soc おめでとうございます!
@lit_soc おめでとうございます!
— ystk(lawkus)2019-10-28 15:48
{% tweet 1188696380065271808 %}
> いわい製麺だぞ美味いぞ行け
いわい製麺だぞ美味いぞ行け
— ひかる(Hikaru_F64)2019-10-26 14:44
{% tweet 1188696265300664320 %}
> 俺のTwitterのパスワードをリセットしようとした奴、怒るから出てきなさい。 https://t.co/OhfzhWThRv
俺のTwitterのパスワードをリセットしようとした奴、怒るから出てきなさい。 https://t.co/OhfzhWThRv
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:57
{% tweet 1188695460493398016 %}
> 写真写りのせいなのかもしれないけどなんか見た目も微妙な気がする。 https://t.co/KePtWmM1BM
写真写りのせいなのかもしれないけどなんか見た目も微妙な気がする。 https://t.co/KePtWmM1BM
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:54
{% tweet 1188695146176466945 %}
> おかしなこと言って叩かれる文脈で"のみ"繰り返し見かけるアカウントってあるよね。岩渕さんという人もそれ。
おかしなこと言って叩かれる文脈で"のみ"繰り返し見かけるアカウントってあるよね。岩渕さんという人もそれ。
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:53
{% tweet 1188694320208994305 %}
> これ絶対狙ってやってるんだと思うので、せっかくだから店名も消さずに出してあげればよかったのにと思った。 https://t.co/MSwaaKxz42
これ絶対狙ってやってるんだと思うので、せっかくだから店名も消さずに出してあげればよかったのにと思った。 https://t.co/MSwaaKxz42
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:49
{% tweet 1188694130546724866 %}
> なに老舗感出しとんねんお前 https://t.co/4KlfOTfTvQ
なに老舗感出しとんねんお前 https://t.co/4KlfOTfTvQ
— ひかる(Hikaru_F64)2019-10-26 13:51
{% tweet 1188693649753694208 %}
> @nabeteru1Q78 おそらく元ツイは、「頓」の字義を知ってるといった高レベルな話ではなくて、「とんぷく」の意味が説明されなくてもわかるにもかかわらず「頓服」を「とんぷく」と読めない人はいるのだろうか、というような意味だろうと思います。頓の字義なんて私もわかりませんしw
@nabeteru1Q78 おそらく元ツイは、「頓」の字義を知ってるといった高レベルな話ではなくて、「とんぷく」の意味が説明されなくてもわかるにもかかわらず「頓服」を「とんぷく」と読めない人はいるのだろうか、というような意味だろうと思います。頓の字義なんて私もわかりませんしw
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:47
{% tweet 1188692234847186944 %}
> いい事を教えてやろう。 \n 男か女か分からないツイッタラーがいたら普段使ってる化粧品のメーカーを聞き出すんだ \n 答えられなかったらそいつは確定でオッサン \n 少し間を置いてきたらそいつはGoogleで化粧品メーカーの名前を検索してきたオッサ… https://t.co/hjLa1G4PVa
いい事を教えてやろう。
男か女か分からないツイッタラーがいたら普段使ってる化粧品のメーカーを聞き出すんだ
答えられなかったらそいつは確定でオッサン
少し間を置いてきたらそいつはGoogleで化粧品メーカーの名前を検索してきたオッサ… https://t.co/hjLa1G4PVa
— レーヴェ(SNJ_sister)2019-10-27 08:54
{% tweet 1188691014493470723 %}
> 以前、医師が薬を出す旨を告げるときに口頭で頓服の意味を説明してくれたことがあったので、そこでトンプクと音だけ知った人には意味あるかも。 https://t.co/7CrAJo9eFq
以前、医師が薬を出す旨を告げるときに口頭で頓服の意味を説明してくれたことがあったので、そこでトンプクと音だけ知った人には意味あるかも。 https://t.co/7CrAJo9eFq
— ystk(lawkus)2019-10-28 14:36
{% tweet 1188673003250311169 %}
> 岸田人気ないなー。小渕優子は草。1位は見なかったことにする。 https://t.co/viLvMn0n1x
岸田人気ないなー。小渕優子は草。1位は見なかったことにする。 https://t.co/viLvMn0n1x
— ystk(lawkus)2019-10-28 13:25
{% tweet 1188661657527934976 %}
> 無利息の修習専念資金については,現実の必要性に関係なく満額借りるべき。元本保証(かローリスク)の投資に回しておけばOK。また,貸与実績が積み上がった方が,給付の増加等の制度変更事実となり,将来の修習生が救われるかもしれない。 https://t.co/r4Raqsxqr1
無利息の修習専念資金については,現実の必要性に関係なく満額借りるべき。元本保証(かローリスク)の投資に回しておけばOK。また,貸与実績が積み上がった方が,給付の増加等の制度変更事実となり,将来の修習生が救われるかもしれない。 https://t.co/r4Raqsxqr1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-28 11:10
{% tweet 1188638998622638080 %}
> 被害者のいない犯罪の被告人に検察官が「なぜ禁止されてるかわかりますか」と聞くのは定番で、聞く意図もわかる。しかし長年無事故無違反で無免許運転してきた人に「なぜ禁止されてると思うか」「危ないから」のやり取りはさすがに茶番感あるよな。 俺の運転の方がよほど危ないわw
被害者のいない犯罪の被告人に検察官が「なぜ禁止されてるかわかりますか」と聞くのは定番で、聞く意図もわかる。しかし長年無事故無違反で無免許運転してきた人に「なぜ禁止されてると思うか」「危ないから」のやり取りはさすがに茶番感あるよな。 俺の運転の方がよほど危ないわw
— ystk(lawkus)2019-10-28 11:09
{% tweet 1188618133591875584 %}
> 今日午後のかなり僻地の市役所の法律相談担当を引き取れる弁護士募集というメールが弁護士会から来た。担当の先生に急病でもあったのだろうか、それにしても当日になってその場所ではさすがに無理でしょ、と思っていたら、ものの10分ほどで引き取り手が決まったとのメール。少し驚いた。
今日午後のかなり僻地の市役所の法律相談担当を引き取れる弁護士募集というメールが弁護士会から来た。担当の先生に急病でもあったのだろうか、それにしても当日になってその場所ではさすがに無理でしょ、と思っていたら、ものの10分ほどで引き取り手が決まったとのメール。少し驚いた。
— ystk(lawkus)2019-10-28 09:47
{% tweet 1188607454109585408 %}
> ク ソ 設 計 オ ブ ザ イ ヤ ー https://t.co/IScDmMlF3p
ク ソ 設 計 オ ブ ザ イ ヤ ー https://t.co/IScDmMlF3p
— じゃけお@男性育休明け1y6m(jakeo38)2019-10-26 16:43
{% tweet 1188556919440457728 %}
> オリックス山本由伸の \n 凄さがわかる動画 \n \n 稲葉、建山、田村、小林、甲斐が \n ベタ褒め 田村の表現好き笑 \n \n 建山)ツーシーム指持っていかれるぞ \n 田村)どえらい山本 \n 稲葉)唸っとる \n 田村)カットボールえぐい \n \n これ見たらやっぱり \n 山… https://t.co/3NHpVWPpz1
オリックス山本由伸の
凄さがわかる動画
稲葉、建山、田村、小林、甲斐が
ベタ褒め 田村の表現好き笑
建山)ツーシーム指持っていかれるぞ
田村)どえらい山本
稲葉)唸っとる
田村)カットボールえぐい
これ見たらやっぱり
山… https://t.co/3NHpVWPpz1
— 城本 康士朗(_SHI__N__)2019-10-27 08:59
{% tweet 1188402802038464512 %}
> クンニは愛です。古事記に書いてあります。 https://t.co/7jDY7kTdUz
クンニは愛です。古事記に書いてあります。 https://t.co/7jDY7kTdUz
— ystk(lawkus)2019-10-27 19:31
{% tweet 1188347141418172421 %}
> 日本競馬史上最強牝馬論争、終わってしまうのではというレベルの強さでしたね。
日本競馬史上最強牝馬論争、終わってしまうのではというレベルの強さでしたね。
— ystk(lawkus)2019-10-27 15:50
{% tweet 1188345685524959232 %}
> アーモンドアイ強すぎ。これはお手上げですわ。
アーモンドアイ強すぎ。これはお手上げですわ。
— ystk(lawkus)2019-10-27 15:44
{% tweet 1188341790052515840 %}
> 即位礼直後の天皇賞なので、令和のレがつくダノンプレミアムの単勝を買った。
即位礼直後の天皇賞なので、令和のレがつくダノンプレミアムの単勝を買った。
— ystk(lawkus)2019-10-27 15:28
{% tweet 1188304215883444225 %}
> なんか \n \n ウチのハンメ(母方の祖母)は読み書きなんてサッパリで、工場やってたじい様がはよーに死んでしまったもんだから、自分て手形切らなアカンよーになったので漢数字を頑張って覚えた \n \n みたいなエピソードを被せてみたくなるな。そんなハ… https://t.co/H5N3swgwd1
なんか
ウチのハンメ(母方の祖母)は読み書きなんてサッパリで、工場やってたじい様がはよーに死んでしまったもんだから、自分て手形切らなアカンよーになったので漢数字を頑張って覚えた
みたいなエピソードを被せてみたくなるな。そんなハ… https://t.co/H5N3swgwd1
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2019-10-27 12:58
{% tweet 1188302692457709570 %}
> 姜尚中氏の父親は読み書きが苦手で母親は読み書きができなかったというのをご本人のインタビュー記事で読んで、少しびっくりというか、いや冷静に考えたら当時はそういうこともざらにあっただろうとは思うんだけど、それでも「マジか」と感じてしま… https://t.co/zNW9NHC5Uo
姜尚中氏の父親は読み書きが苦手で母親は読み書きができなかったというのをご本人のインタビュー記事で読んで、少しびっくりというか、いや冷静に考えたら当時はそういうこともざらにあっただろうとは思うんだけど、それでも「マジか」と感じてしま… https://t.co/zNW9NHC5Uo
— ystk(lawkus)2019-10-27 12:53
{% tweet 1188301845619302402 %}
> 力強い https://t.co/tso2nqdLG3
— きちべる(kichbell)2019-10-26 12:35
{% tweet 1188294612789542913 %}
> もう少し正確にいうと、守備の確実性を高めてエラーを減らすことはある程度可能だとは思うが、守備範囲の大幅な向上は見込みにくい。そして守備力は守備範囲こそが重要なのだから、トータルで見て劇的な守備力向上は難しいということ。
もう少し正確にいうと、守備の確実性を高めてエラーを減らすことはある程度可能だとは思うが、守備範囲の大幅な向上は見込みにくい。そして守備力は守備範囲こそが重要なのだから、トータルで見て劇的な守備力向上は難しいということ。
— ystk(lawkus)2019-10-27 12:21
{% tweet 1188292446154657793 %}
> 篠田先生宛のツイートも懲戒請求書に添付する予定。
篠田先生宛のツイートも懲戒請求書に添付する予定。
— ystk(lawkus)2019-10-27 12:12
{% tweet 1188282052392583171 %}
> 大卒内野手の守備力がプロ入り後劇的に向上するとは考えられないので、阪神の木浪は今季でもう見切りつけていいレベルだと思う。二遊間以外のポジションにコンバートして使うほど打力があるわけでもないし。まあ阪神は一度期待してしまった選手はダラダラ使い続けると思うけど。
大卒内野手の守備力がプロ入り後劇的に向上するとは考えられないので、阪神の木浪は今季でもう見切りつけていいレベルだと思う。二遊間以外のポジションにコンバートして使うほど打力があるわけでもないし。まあ阪神は一度期待してしまった選手はダラダラ使い続けると思うけど。
— ystk(lawkus)2019-10-27 11:31
{% tweet 1188280214192705536 %}
> 声出して笑ったw https://t.co/relqiTmiok
声出して笑ったw https://t.co/relqiTmiok
— ystk(lawkus)2019-10-27 11:24
{% tweet 1188242104545234944 %}
> 高円寺フェスの「なつかし部屋再現展」めちゃイカしてた https://t.co/4znTdFDn7J
高円寺フェスの「なつかし部屋再現展」めちゃイカしてた https://t.co/4znTdFDn7J
— 電コ🌈日曜限定で秘宝館スナックやってます(denkokeko)2019-10-26 12:33
{% tweet 1188232693722439680 %}
> ヒゲダン、長谷川白紙、花澤香菜……ロックやポップスでも発揮されるillicit tsuboiの手腕 https://t.co/ensd7ukg8P
ヒゲダン、長谷川白紙、花澤香菜……ロックやポップスでも発揮されるillicit tsuboiの手腕 https://t.co/ensd7ukg8P
— Real Sound(リアルサウンド)(realsoundjp)2019-10-27 08:01
{% tweet 1188231615421370368 %}
> MLB NEWS@なんJ : 阪神、新大砲候補にデビッドソン メジャー2年連続20発 今季3Aで33発101打点 \n https://t.co/IvrJ0lkbMV
MLB NEWS@なんJ : 阪神、新大砲候補にデビッドソン メジャー2年連続20発 今季3Aで33発101打点
https://t.co/IvrJ0lkbMV
— MLB NEWS@2chなんJまとめ(mlbnews2ch)2019-10-27 08:06
{% tweet 1188229423473905666 %}
> 法教育の委員会で雑談中 \n 委員長(旧司)「高校以降はいじめってないよね」 \n 委員A(新司)「高校や大学ではなかったけど院ではあった」 \n 委員B(新司)「同じく」
法教育の委員会で雑談中
委員長(旧司)「高校以降はいじめってないよね」
委員A(新司)「高校や大学ではなかったけど院ではあった」
委員B(新司)「同じく」
— 豚野郎(butayar0)2019-10-26 19:19
{% tweet 1188227767021604864 %}
> RTは勿論そう。ダメに決まってる。ただ同情してしまう部分もあるけど。
RTは勿論そう。ダメに決まってる。ただ同情してしまう部分もあるけど。
— ystk(lawkus)2019-10-27 07:55
{% tweet 1188227369179336704 %}
> 徳井がADHDだとしたら無申告も仕方がないみたいなトーンのツイートが見られるけど、とんでもない話だな。 無申告3年×3回は相当悪質だし、事務作業が苦手なら金払って誰かにやって貰えばいいんだし、そのお金もあったよねという話。ADHD… https://t.co/0Mlih3h0gR
徳井がADHDだとしたら無申告も仕方がないみたいなトーンのツイートが見られるけど、とんでもない話だな。 無申告3年×3回は相当悪質だし、事務作業が苦手なら金払って誰かにやって貰えばいいんだし、そのお金もあったよねという話。ADHD… https://t.co/0Mlih3h0gR
— M(c_s8f)2019-10-26 23:04
{% tweet 1188216371361902592 %}
> 枝野代表「現実的には生まれ育った家庭環境によって教育の機会はすべてイコールにはならないという現実があるが、いかにイコールにするかが政治の役割。」https://t.co/anoevfHsbI
枝野代表「現実的には生まれ育った家庭環境によって教育の機会はすべてイコールにはならないという現実があるが、いかにイコールにするかが政治の役割。」https://t.co/anoevfHsbI
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-10-26 20:48
{% tweet 1188123772953325571 %}
> 懲戒請求書は起案済みです。主張する事実はそう変わらないので、少し手直しすれば訴状もすぐできます。このような「お詫び」で手打ちにする気はないので、このままなら懲戒請求も提訴もします。直接ご連絡いただければ和解の条件はお示しします。D… https://t.co/d8ldTrxQYd
懲戒請求書は起案済みです。主張する事実はそう変わらないので、少し手直しすれば訴状もすぐできます。このような「お詫び」で手打ちにする気はないので、このままなら懲戒請求も提訴もします。直接ご連絡いただければ和解の条件はお示しします。D… https://t.co/d8ldTrxQYd
— ystk(lawkus)2019-10-27 01:02
{% tweet 1188119497669922817 %}
> 俺も3000円のパンケーキは全然いいと思うけど、2段落目以降が本当に厳しい。 \n こうして庶民に金のことで足の引っ張り合いをさせている政府の一員ならばやっぱり3000円のパンケーキも食ってはいけないのではないかと思ってしまいそうなくら… https://t.co/GavADQXbcO
俺も3000円のパンケーキは全然いいと思うけど、2段落目以降が本当に厳しい。
こうして庶民に金のことで足の引っ張り合いをさせている政府の一員ならばやっぱり3000円のパンケーキも食ってはいけないのではないかと思ってしまいそうなくら… https://t.co/GavADQXbcO
— ystk(lawkus)2019-10-27 00:45
{% tweet 1188110076722044928 %}
> バチェラー見たこと一度もないのに言うけど、結末で荒れてると聞いて違和感。だって金持ち独身イケメン男子を公募の女子が取り合うという番組なんでしょ?そういう殺風景な現金なやつが好きだからこそお前ら見てるんじゃないの?なのに結末が殺風景だったら怒るの、さすがに馬鹿ではないのかと思う。
バチェラー見たこと一度もないのに言うけど、結末で荒れてると聞いて違和感。だって金持ち独身イケメン男子を公募の女子が取り合うという番組なんでしょ?そういう殺風景な現金なやつが好きだからこそお前ら見てるんじゃないの?なのに結末が殺風景だったら怒るの、さすがに馬鹿ではないのかと思う。
— ystk(lawkus)2019-10-27 00:08
{% tweet 1188105931285942274 %}
> 00年代前半の時代の寵児といえばやはりホリエモンだが、ホリエモンは反骨精神が「勝てば官軍」的自己責任主義に直結している典型例だったと思うし、ああいうのが当時の気分だったよなと思う。そう考えると当時のヒップホップの歌詞が拝金的になったのも時代精神の反映としては当然なのか。
00年代前半の時代の寵児といえばやはりホリエモンだが、ホリエモンは反骨精神が「勝てば官軍」的自己責任主義に直結している典型例だったと思うし、ああいうのが当時の気分だったよなと思う。そう考えると当時のヒップホップの歌詞が拝金的になったのも時代精神の反映としては当然なのか。
— ystk(lawkus)2019-10-26 23:51
{% tweet 1188101826781925377 %}
> あまり日本のヒップホップ熱心に追ってはいないけど、00年代前半、歌詞が拝金一色になってたあたりのことは覚えてる。良くも悪くもアングラ志向だった90年代とは潮目が変わったなと思った。悲劇なのは、それでいて大して売れないままブームが萎んでいったこと。
あまり日本のヒップホップ熱心に追ってはいないけど、00年代前半、歌詞が拝金一色になってたあたりのことは覚えてる。良くも悪くもアングラ志向だった90年代とは潮目が変わったなと思った。悲劇なのは、それでいて大して売れないままブームが萎んでいったこと。
— ystk(lawkus)2019-10-26 23:35
{% tweet 1188101247233978373 %}
> ヒップホップファンの一部がネオリベ支持者になってしまうのはなんでなんだろうなーと思ってたけど、R指定擁護派の意見見てると、不正があろうがなかろうが過程は関係なく経済的強者が正義だってなってるんだろうな。成り上がり主義の弊害。
ヒップホップファンの一部がネオリベ支持者になってしまうのはなんでなんだろうなーと思ってたけど、R指定擁護派の意見見てると、不正があろうがなかろうが過程は関係なく経済的強者が正義だってなってるんだろうな。成り上がり主義の弊害。
— カールレフラー(kozzy_jeff)2019-10-26 22:27
{% tweet 1188098878685368321 %}
> 敷居を踏んだのが許せない人々にドン引きしている。さすがにそこどうでもいいでしょ。
敷居を踏んだのが許せない人々にドン引きしている。さすがにそこどうでもいいでしょ。
— ystk(lawkus)2019-10-26 23:23
{% tweet 1188094799624065024 %}
> 参加者「何で今日はスーツなの?」 \n 俺「司法試験に口述試験というのがあって、今日本番で」 \n 参「おー。じゃあ今日はワイン会兼打ち上げだね」 \n 俺「いや明日もなんですけどね」 \n 参「えっ」
参加者「何で今日はスーツなの?」
俺「司法試験に口述試験というのがあって、今日本番で」
参「おー。じゃあ今日はワイン会兼打ち上げだね」
俺「いや明日もなんですけどね」
参「えっ」
— ystk(lawkus)2019-10-26 23:07
{% tweet 1188093522336874499 %}
> その日はメルロの会だったんだけど、ちょうど新浦安の某酒屋に、ベリンジャーのプライベート・リザーヴ・ハウエル・マウンテンのメルロが1992か1993か忘れたけどお買い得価格で1本残ってるのを覚えてたのね。だから会費外のサービスワイン… https://t.co/lMTKdgQgp1
その日はメルロの会だったんだけど、ちょうど新浦安の某酒屋に、ベリンジャーのプライベート・リザーヴ・ハウエル・マウンテンのメルロが1992か1993か忘れたけどお買い得価格で1本残ってるのを覚えてたのね。だから会費外のサービスワイン… https://t.co/lMTKdgQgp1
— ystk(lawkus)2019-10-26 23:02
{% tweet 1188092477497954309 %}
> 口述試験の思い出といえば、日程を失念していて1日目の夜(2日目の前夜)に俺主催のワイン会を入れたこと。 \n \n 妻(当時は彼女)「ワイン会いつだっけ」 \n 俺「○月△日だよ」 \n 妻「その日口述試験って言ってなかった?」 \n 俺「あっ」 \n \n というやり取り覚えてる。
口述試験の思い出といえば、日程を失念していて1日目の夜(2日目の前夜)に俺主催のワイン会を入れたこと。
妻(当時は彼女)「ワイン会いつだっけ」
俺「○月△日だよ」
妻「その日口述試験って言ってなかった?」
俺「あっ」
というやり取り覚えてる。
— ystk(lawkus)2019-10-26 22:58
{% tweet 1188088886565593088 %}
> 指名打者のない野球には利点が特にないのは確かなので、導入しない理由は伝統を除けばないんだよな。
指名打者のない野球には利点が特にないのは確かなので、導入しない理由は伝統を除けばないんだよな。
— ystk(lawkus)2019-10-26 22:43
{% tweet 1188081484717940738 %}
> 先生と呼び合うことを嫌う先生は当業界にも割とよくいますが、個人的には、名前覚えてないけどどこかで会った弁護士であることは何となくわかるというとき「先生」は便利すぎるので、名前で呼べとか面倒くさいこと言わないでほしいと思います。 https://t.co/ZxauLxNcEJ
先生と呼び合うことを嫌う先生は当業界にも割とよくいますが、個人的には、名前覚えてないけどどこかで会った弁護士であることは何となくわかるというとき「先生」は便利すぎるので、名前で呼べとか面倒くさいこと言わないでほしいと思います。 https://t.co/ZxauLxNcEJ
— ystk(lawkus)2019-10-26 22:14
{% tweet 1188080572247134208 %}
> 敬称といえば裁判所での弁護士の呼び出し方な。「先生」を避けるのはいいと思う。対立当事者が弁護士付けてない場合、自分は「さん」なのに敵が「先生」だと不愉快かもしれないから。でも「○○弁護士」「○○代理人」は敬称じゃないじゃん。「△△さんの代理人の○○さん」って呼ぶ方がいいと思う。
敬称といえば裁判所での弁護士の呼び出し方な。「先生」を避けるのはいいと思う。対立当事者が弁護士付けてない場合、自分は「さん」なのに敵が「先生」だと不愉快かもしれないから。でも「○○弁護士」「○○代理人」は敬称じゃないじゃん。「△△さんの代理人の○○さん」って呼ぶ方がいいと思う。
— ystk(lawkus)2019-10-26 22:10
{% tweet 1188078795275718661 %}
> 先生と呼んでほしいとは全然思わないけど、勤務時代に採用面接でボスを「○○弁護士」と呼んじゃった人に遭遇したときは、いや弁護士は敬称じゃないし、一般的な敬称を知らないならちょっとググるくらいしてから来ようよ…とは思った。
先生と呼んでほしいとは全然思わないけど、勤務時代に採用面接でボスを「○○弁護士」と呼んじゃった人に遭遇したときは、いや弁護士は敬称じゃないし、一般的な敬称を知らないならちょっとググるくらいしてから来ようよ…とは思った。
— ystk(lawkus)2019-10-26 22:03
{% tweet 1188077689762004992 %}
> 一般的なマナーとしてさんくらいは付けてもらいたいけど、さんでも先生でも各々好きに呼べばいいと思う。 https://t.co/kFQQav0P4b
一般的なマナーとしてさんくらいは付けてもらいたいけど、さんでも先生でも各々好きに呼べばいいと思う。 https://t.co/kFQQav0P4b
— ystk(lawkus)2019-10-26 21:59
{% tweet 1188073748173209600 %}
> いや、それは明らかにわざとですし舐めてますよね。私ならそんなクソ客は追い払いますが、医師は応召義務あるから辛いところですね…。 https://t.co/Uvvm3icr2C
いや、それは明らかにわざとですし舐めてますよね。私ならそんなクソ客は追い払いますが、医師は応召義務あるから辛いところですね…。 https://t.co/Uvvm3icr2C
— ystk(lawkus)2019-10-26 21:43
{% tweet 1188070699979526144 %}
> 「寛大な判決を」「賜りたい」という弁論は,よくないということは研修所白表紙の『刑事弁護の手引き』にも書いてある
「寛大な判決を」「賜りたい」という弁論は,よくないということは研修所白表紙の『刑事弁護の手引き』にも書いてある
— レーティア(galaxy_idol02)2019-10-26 21:26
{% tweet 1188069033930719232 %}
> どこの店かもわからないし、俺も店主が無愛想との評価が「散見される」としか書いてないのに「統計的に悪い評価である以上」ときた。 \n 頭が悪いのは仕方ないが、どうして「統計的に」「確率論的に」「異常値」などのわかりもしない単語を使う人に仕… https://t.co/8lUXF8vFlw
どこの店かもわからないし、俺も店主が無愛想との評価が「散見される」としか書いてないのに「統計的に悪い評価である以上」ときた。
頭が悪いのは仕方ないが、どうして「統計的に」「確率論的に」「異常値」などのわかりもしない単語を使う人に仕… https://t.co/8lUXF8vFlw
— ystk(lawkus)2019-10-26 21:25
{% tweet 1188067713060462594 %}
> 俺をさん付けで呼ぶ依頼者は普通にいるので当たり前のものとして接していた。体感的には先生8:さん2くらいな気がする。地域差あるのかもしれない。 https://t.co/NGGT1en2eD
俺をさん付けで呼ぶ依頼者は普通にいるので当たり前のものとして接していた。体感的には先生8:さん2くらいな気がする。地域差あるのかもしれない。 https://t.co/NGGT1en2eD
— ystk(lawkus)2019-10-26 21:19
{% tweet 1188061018192150528 %}
> 今日もそういう人いたけど、「触ってもいいですか?」って聞きながら、こちらの返答を待たずに体触ろうとするのはやめましょうね~
今日もそういう人いたけど、「触ってもいいですか?」って聞きながら、こちらの返答を待たずに体触ろうとするのはやめましょうね~
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-10-26 20:52
{% tweet 1188059691038855168 %}
> 徳井のエピソードにはTSUTAYAの延滞金云々の記述もあるが、俺は今まさに入会直後に3回行ったきりのジムの退会を怠り続けて累積20万円くらいの損失を出しているところ。(来月こそ退会します)
徳井のエピソードにはTSUTAYAの延滞金云々の記述もあるが、俺は今まさに入会直後に3回行ったきりのジムの退会を怠り続けて累積20万円くらいの損失を出しているところ。(来月こそ退会します)
— ystk(lawkus)2019-10-26 20:47
{% tweet 1188058167365685248 %}
> 「お願い、このお金だけは!」 \n 「うるせぇんだよ!よこせ!!へへ、これだけありゃあ……」 \n 「やめて!そのお金は明日の天皇賞のために取っておいた競馬資金なの!」 \n 「知ったことか!この金がありゃアキオとヤスコを大学に行かせてやることだってできるぜ……!」
「お願い、このお金だけは!」
「うるせぇんだよ!よこせ!!へへ、これだけありゃあ……」
「やめて!そのお金は明日の天皇賞のために取っておいた競馬資金なの!」
「知ったことか!この金がありゃアキオとヤスコを大学に行かせてやることだってできるぜ……!」
— 伊良部Bigaro(Bigaro_Irabu)2019-10-26 20:26
{% tweet 1188057396737802242 %}
> なお俺は大学辞めることに決めた後に、せめて旧司法試験の一次試験免除資格は得てから辞めようと思い、4年の後期と5年で38単位取得して計40単位で中退したので、最終的にはまあまあの成績で大学を出たと言える。
なお俺は大学辞めることに決めた後に、せめて旧司法試験の一次試験免除資格は得てから辞めようと思い、4年の後期と5年で38単位取得して計40単位で中退したので、最終的にはまあまあの成績で大学を出たと言える。
— ystk(lawkus)2019-10-26 20:38
{% tweet 1188056849657937921 %}
> 俺も大学1年から3年まで0→2→0単位で、2年目の2単位もテストすら受けてないのに来た謎単位だったので本当に他人事とは思えない。 https://t.co/6PLcVlmV36
俺も大学1年から3年まで0→2→0単位で、2年目の2単位もテストすら受けてないのに来た謎単位だったので本当に他人事とは思えない。 https://t.co/6PLcVlmV36
— ystk(lawkus)2019-10-26 20:36
{% tweet 1188054797636628480 %}
> 佐倉市寺崎のベイシア電気横の田畑が完全に水没、車が合計8台くらいやられとる。鹿島大橋は通行可能だが、田町車庫が完全に水没で全路線運休だし、京成佐倉↔️JR佐倉の往来も今日はバスでは不可能。聖隷病院にどうやって行こうか、今日は透析な… https://t.co/Fx8Vi5698f
佐倉市寺崎のベイシア電気横の田畑が完全に水没、車が合計8台くらいやられとる。鹿島大橋は通行可能だが、田町車庫が完全に水没で全路線運休だし、京成佐倉↔️JR佐倉の往来も今日はバスでは不可能。聖隷病院にどうやって行こうか、今日は透析な… https://t.co/Fx8Vi5698f
— keikei_0926(0926Keikei)2019-10-26 12:06
{% tweet 1188048123987283968 %}
> ボブ・ディラン来日公演 \n \n 2001年 \n A席:8500円 \n S席:9500円 \n \n 2010年 \n スタンディング:12000円 \n 指定席:20000円 \n \n 2014年 \n スタンディング:13000円 \n 指定席:22000円 \n \n 2016年 \n A席:13… https://t.co/j8DDjeg0r7
ボブ・ディラン来日公演
2001年
A席:8500円
S席:9500円
2010年
スタンディング:12000円
指定席:20000円
2014年
スタンディング:13000円
指定席:22000円
2016年
A席:13… https://t.co/j8DDjeg0r7
— eclipse1228(eclipse1228)2019-10-25 21:07
{% tweet 1188046313285308417 %}
> まだ聴いてないです。カニエ好きだけどそこまでファンでもないんですよね。近日中に聴… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/AQModJOUoy
まだ聴いてないです。カニエ好きだけどそこまでファンでもないんですよね。近日中に聴…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/AQModJOUoy
— ystk(lawkus)2019-10-26 19:54
{% tweet 1188046041595052032 %}
> 甲乙つけがたいですね。ギリギリでバーランダーの方がふさわしい気もしますが、貰った… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/wHJDzdpJm0
甲乙つけがたいですね。ギリギリでバーランダーの方がふさわしい気もしますが、貰った…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/wHJDzdpJm0
— ystk(lawkus)2019-10-26 19:53
{% tweet 1188042561685901312 %}
> 千葉県佐倉市 午前7時ごろの映像です。 \n 川から水があふれ、周辺の田畑一帯が水につかっている様子が確認できます。 \n また、道路も水につかっていて、車が通行できない状態となっています。 \n 水につかって動けなくなったとみられる車もありました… https://t.co/H7dOu0wwPH
千葉県佐倉市 午前7時ごろの映像です。
川から水があふれ、周辺の田畑一帯が水につかっている様子が確認できます。
また、道路も水につかっていて、車が通行できない状態となっています。
水につかって動けなくなったとみられる車もありました… https://t.co/H7dOu0wwPH
— NHKニュース(nhk_news)2019-10-26 07:28
{% tweet 1188042463467851776 %}
> ご忠告ありがとうございます。楽しいからやっています。見知らぬ人にクソリプする大人にならないよう気をつけて育てたいと思います。 https://t.co/1IlrkhGTTC
ご忠告ありがとうございます。楽しいからやっています。見知らぬ人にクソリプする大人にならないよう気をつけて育てたいと思います。 https://t.co/1IlrkhGTTC
— ystk(lawkus)2019-10-26 19:39
{% tweet 1188040485782220800 %}
> おやつを食べている3歳児をくすぐってみたら「たべてるからやめて!」と言われたのだが、「パパは食べてないから関係ない」とビシッと言って更にくすぐってやった。我が家に育つというのはこういうこと。
おやつを食べている3歳児をくすぐってみたら「たべてるからやめて!」と言われたのだが、「パパは食べてないから関係ない」とビシッと言って更にくすぐってやった。我が家に育つというのはこういうこと。
— ystk(lawkus)2019-10-26 19:31
{% tweet 1187977029741793280 %}
> 既に自動車免許は、運転免許試験場での難易度の高い技能試験を逃れるために、殆どの受験者が何十万円も払って教習所に通うようになっているしなあ。 https://t.co/ocNZg2lJy6
既に自動車免許は、運転免許試験場での難易度の高い技能試験を逃れるために、殆どの受験者が何十万円も払って教習所に通うようになっているしなあ。 https://t.co/ocNZg2lJy6
— 天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中(TOKYOMEGAFORCE)2019-10-26 14:56
{% tweet 1187975226841108481 %}
> 【誤 】ですます系 \n 【正】ですます形 \n ここまで一貫して誤変換をするのは、俺よりもむしろグーグル日本語入力が悪いということではないか。(責任転嫁)
【誤 】ですます系
【正】ですます形
ここまで一貫して誤変換をするのは、俺よりもむしろグーグル日本語入力が悪いということではないか。(責任転嫁)
— ystk(lawkus)2019-10-26 15:12
{% tweet 1187974341411004416 %}
> 本をですます系で書いても文意がわかりやすくなることはないから、その点ではメリットはない。しかし普段本を読まない人に親しみやすくはなるのかもしれない。そのメリットを狙ってですます系を選択する本は、すなわち読者を馬鹿にしているということだろうという偏見を昔から持っている。
本をですます系で書いても文意がわかりやすくなることはないから、その点ではメリットはない。しかし普段本を読まない人に親しみやすくはなるのかもしれない。そのメリットを狙ってですます系を選択する本は、すなわち読者を馬鹿にしているということだろうという偏見を昔から持っている。
— ystk(lawkus)2019-10-26 15:08
{% tweet 1187972288680882178 %}
> 俺は自宅独学かつ基本書中心で合格したのだけど、予備校本に一種の索引的実用性があるのはわかる。だから試験前日当日にざっと目を通すのは予備校の択一六法だった。 \n ただシケタイはですます系で書いてある時点で生理的に無理。ですます系で書いてある本全般が無理。
俺は自宅独学かつ基本書中心で合格したのだけど、予備校本に一種の索引的実用性があるのはわかる。だから試験前日当日にざっと目を通すのは予備校の択一六法だった。
ただシケタイはですます系で書いてある時点で生理的に無理。ですます系で書いてある本全般が無理。
— ystk(lawkus)2019-10-26 15:00
{% tweet 1187971173532893185 %}
> 判例通説が簡単に引けるので、意外と役に立ちますよね https://t.co/IQcBhPTpO3
判例通説が簡単に引けるので、意外と役に立ちますよね https://t.co/IQcBhPTpO3
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-26 14:52
{% tweet 1187971162774441984 %}
> 私、基本書ほとんど読まずに伊藤真の試験対策講座(通称シケタイ)と答練の通信受講だけで勉強したのですが、シケタイは今でも読み返す必要があることがあり、事務所に置いてます。 https://t.co/tPvepLRbog
私、基本書ほとんど読まずに伊藤真の試験対策講座(通称シケタイ)と答練の通信受講だけで勉強したのですが、シケタイは今でも読み返す必要があることがあり、事務所に置いてます。 https://t.co/tPvepLRbog
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:06
{% tweet 1187963061019148289 %}
> 「女関係にだらしない医者がいかにも多数いるようなことを」については、「だらしない」という否定的評価を加えるかどうかはともかく、実際男性医師はパートナーの有無にかかわらずやりまくってる人が一般よりも多いよねとは思う。
「女関係にだらしない医者がいかにも多数いるようなことを」については、「だらしない」という否定的評価を加えるかどうかはともかく、実際男性医師はパートナーの有無にかかわらずやりまくってる人が一般よりも多いよねとは思う。
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:23
{% tweet 1187962382510780416 %}
> 個人的なモテ自慢はどうぞお好きに、だが、女関係にだらしがない医者がいかにも多数いるようなことを、一般人が連想するツイートは厳に慎むべきやろ。 \n あなた内科医ですよね。時に若い女性患者を診察することもあるわけでしょ? その患者がそうい… https://t.co/cOvg62u9Lr
個人的なモテ自慢はどうぞお好きに、だが、女関係にだらしがない医者がいかにも多数いるようなことを、一般人が連想するツイートは厳に慎むべきやろ。
あなた内科医ですよね。時に若い女性患者を診察することもあるわけでしょ? その患者がそうい… https://t.co/cOvg62u9Lr
— ねむらないぬ先生(nemunemuinuinu)2019-10-26 09:58
{% tweet 1187961752740229121 %}
> @luckymangan ええ、おそらくそうだろうと思います。ただしなかなかできることではないし、実例は初めて見たなと。
@luckymangan ええ、おそらくそうだろうと思います。ただしなかなかできることではないし、実例は初めて見たなと。
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:18
{% tweet 1187961099976503296 %}
> かつて武豊に幾度となくガチンコで勝負を仕掛けに行ってた元騎手が武豊のスーパープレイを微に入り細に入り紐解きつつ分かりやすく解説する、という凄まじい記事がしれっと公開されてたので競馬好きな人は絶対読んだ方が良い。 https://t.co/RBFDkxf59M
かつて武豊に幾度となくガチンコで勝負を仕掛けに行ってた元騎手が武豊のスーパープレイを微に入り細に入り紐解きつつ分かりやすく解説する、という凄まじい記事がしれっと公開されてたので競馬好きな人は絶対読んだ方が良い。 https://t.co/RBFDkxf59M
— 渡辺零(watanabe678)2019-10-26 14:05
{% tweet 1187959456191004672 %}
> 俺も比較的貧乏な家庭に育ったから「身の丈に合った受験を」に憤る気持ちはわかる。しかし当業界には、「金と時間をかけて法科大学院に通うのが正しい。一発試験の予備試験という近道を選ぶのは心の貧困」と言い放った教授様が既にいたので意外性はない。行きそうな方向に順当に行ってるなという感じ。
俺も比較的貧乏な家庭に育ったから「身の丈に合った受験を」に憤る気持ちはわかる。しかし当業界には、「金と時間をかけて法科大学院に通うのが正しい。一発試験の予備試験という近道を選ぶのは心の貧困」と言い放った教授様が既にいたので意外性はない。行きそうな方向に順当に行ってるなという感じ。
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:09
{% tweet 1187957900016111616 %}
> 台風15号、19号、昨日の豪雨、全てで甚大な被害を受けた鴨川市は本当に気の毒。 \n ところで画像は7年ほど前の鴨川シーワールド土産のベルーガのスプーン。かわいいでしょ。子どもたちが使い続けてるのに塗装も落ちないし品質良いと思う。300… https://t.co/FcHtM8q27S
台風15号、19号、昨日の豪雨、全てで甚大な被害を受けた鴨川市は本当に気の毒。
ところで画像は7年ほど前の鴨川シーワールド土産のベルーガのスプーン。かわいいでしょ。子どもたちが使い続けてるのに塗装も落ちないし品質良いと思う。300… https://t.co/FcHtM8q27S
— ystk(lawkus)2019-10-26 14:03
{% tweet 1187950275434123264 %}
> うちにあるワインは200本程度で、あとは預けてるから、自宅で少しいいワインを飲みたくなったときは案外層が薄い。 \n デイリーワインの気分ではないけど贅沢すぎるのを飲む気もないし、まあまあいいのが飲みたい \n →お、ミュニエの村名あるじゃん… https://t.co/k7gp0vNyas
うちにあるワインは200本程度で、あとは預けてるから、自宅で少しいいワインを飲みたくなったときは案外層が薄い。
デイリーワインの気分ではないけど贅沢すぎるのを飲む気もないし、まあまあいいのが飲みたい
→お、ミュニエの村名あるじゃん… https://t.co/k7gp0vNyas
— ystk(lawkus)2019-10-26 13:33
{% tweet 1187947921699827712 %}
> 現在の楽天での価格は、同じ2015年で36,000円とかいうのを見て苦笑してる。村名で36,000円とか買うわけないだろと。(覚えてないけど俺は1万円台前半で買った気がする)
現在の楽天での価格は、同じ2015年で36,000円とかいうのを見て苦笑してる。村名で36,000円とか買うわけないだろと。(覚えてないけど俺は1万円台前半で買った気がする)
— ystk(lawkus)2019-10-26 13:23
{% tweet 1187946723005497347 %}
> J.F.ミュニエのシャンボール村名2015飲んでる。ミュニエらしい、またシャンボールらしい良いワインだけど、これ飲んじゃったから同じ銘柄の最新ヴィンテージでも買おうかと思ってもまともな値段では買えないじゃん。富豪でもない限りもはや… https://t.co/FkV6wa4pQI
J.F.ミュニエのシャンボール村名2015飲んでる。ミュニエらしい、またシャンボールらしい良いワインだけど、これ飲んじゃったから同じ銘柄の最新ヴィンテージでも買おうかと思ってもまともな値段では買えないじゃん。富豪でもない限りもはや… https://t.co/FkV6wa4pQI
— ystk(lawkus)2019-10-26 13:19
{% tweet 1187931676707475456 %}
> 小3娘が算数のドリルをやっている。 \n 4人で魚つりをしました。それぞれ15匹、8匹、17匹、14匹つりました。グラフを作りなさいという問題。 \n 俺「魚そんなに釣れるわけないからこれは嘘だよ。答えは嘘って書きな」 \n 娘「あーはいはい、パパはそうだよね」
小3娘が算数のドリルをやっている。
4人で魚つりをしました。それぞれ15匹、8匹、17匹、14匹つりました。グラフを作りなさいという問題。
俺「魚そんなに釣れるわけないからこれは嘘だよ。答えは嘘って書きな」
娘「あーはいはい、パパはそうだよね」
— ystk(lawkus)2019-10-26 12:19
{% tweet 1187928221645299712 %}
> その後、神、もとい店主氏は、RODYやらの大量のおもちゃを子どもらに貸し出してくれて厨房に戻って行った。 \n 帰るときにはお菓子までくれた。 \n ラーメンもおいしかった。 \n 子連れで飲食店に行くとき、招かれざる客かもという心配は行ってみるま… https://t.co/Ps2EV3dsHU
その後、神、もとい店主氏は、RODYやらの大量のおもちゃを子どもらに貸し出してくれて厨房に戻って行った。
帰るときにはお菓子までくれた。
ラーメンもおいしかった。
子連れで飲食店に行くとき、招かれざる客かもという心配は行ってみるま… https://t.co/Ps2EV3dsHU
— ystk(lawkus)2019-10-26 12:05
{% tweet 1187926932781842432 %}
> 昨夜、旨いけど店主の愛想が悪いといったクチコミも散見され、かつ電話番号非公開のラーメン屋におそるおそる家族で行った。 \n 3歳の息子は親が食券買ってる間にずんずん奥へ行ってしまう。止めようとした瞬間ワンオペの店主氏がさっと出てきて、子… https://t.co/4fxh9eQeUx
昨夜、旨いけど店主の愛想が悪いといったクチコミも散見され、かつ電話番号非公開のラーメン屋におそるおそる家族で行った。
3歳の息子は親が食券買ってる間にずんずん奥へ行ってしまう。止めようとした瞬間ワンオペの店主氏がさっと出てきて、子… https://t.co/4fxh9eQeUx
— ystk(lawkus)2019-10-26 12:00
{% tweet 1187889611957129216 %}
> しばらくノロノロ進んだら渋滞の原因がわかった。昨日水没してそのまま路上に置きっぱなしの車が何台か停まってた。1台BMWだったけど車両保険って水害もカバーしてるんだっけ?とうろ覚えだったから調べたら、カバーしてるんだね。
しばらくノロノロ進んだら渋滞の原因がわかった。昨日水没してそのまま路上に置きっぱなしの車が何台か停まってた。1台BMWだったけど車両保険って水害もカバーしてるんだっけ?とうろ覚えだったから調べたら、カバーしてるんだね。
— ystk(lawkus)2019-10-26 09:32
{% tweet 1187888165559754752 %}
> いつものパン屋に電話して今日やってるか確認したら、途中の道がどうなってるかわからないけどうちは平常どおり営業ですというので出てくると大渋滞。やめときゃよかったw
いつものパン屋に電話して今日やってるか確認したら、途中の道がどうなってるかわからないけどうちは平常どおり営業ですというので出てくると大渋滞。やめときゃよかったw
— ystk(lawkus)2019-10-26 09:26
{% tweet 1187878131836706818 %}
> 6時起床、朝食と彼女(現妻。以下「妻」)の弁当を作る。 \n 2人で朝食をとり、8時前… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/y6welbNyGr
6時起床、朝食と彼女(現妻。以下「妻」)の弁当を作る。
2人で朝食をとり、8時前…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/y6welbNyGr
— ystk(lawkus)2019-10-26 08:46
{% tweet 1187870017083232256 %}
> 辛かったり希望をなくしたりということはなく、楽しく暮らしてました。2人合わせて月… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/BVrzxGp3w5
辛かったり希望をなくしたりということはなく、楽しく暮らしてました。2人合わせて月…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/BVrzxGp3w5
— ystk(lawkus)2019-10-26 08:14
{% tweet 1187867761545891840 %}
> @fukazawas ありがとうございます。戸舘先生もそう仰ってるのでそういう扱いなんでしょうね。法的整理としては民訴103条1項の「事務所」だからということなんでしょうか。どこまでそれでよいのか、極端な話インハウスでも行けるの?というのはちょっと気になるところです。
@fukazawas ありがとうございます。戸舘先生もそう仰ってるのでそういう扱いなんでしょうね。法的整理としては民訴103条1項の「事務所」だからということなんでしょうか。どこまでそれでよいのか、極端な話インハウスでも行けるの?というのはちょっと気になるところです。
— ystk(lawkus)2019-10-26 08:05
{% tweet 1187867093229682688 %}
> @lawkus いきなり事務所を送達先にしても裁判所やってくれてましたよ(ていうか、いきなり事務所に私個人宛の訴状が届いたことあります…)
@lawkus いきなり事務所を送達先にしても裁判所やってくれてましたよ(ていうか、いきなり事務所に私個人宛の訴状が届いたことあります…)
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-26 06:52
{% tweet 1187867085302464512 %}
> @lawkus 被告弁護士を弁護したときの経験ですが、いきなり事務所に送達でした(・∀・) \n 裁判所としては問題視していないみたいですお(^ω^)
@lawkus 被告弁護士を弁護したときの経験ですが、いきなり事務所に送達でした(・∀・)
裁判所としては問題視していないみたいですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-26 08:00
{% tweet 1187866745014341633 %}
> @mayukotaniguchi @todateyoshiyuki 一般論としては就業場所送達は原告の言いなりにやってくれるものではないと思うのですが、弁護士の事務所は103条2項の「就業場所」でなく1項の「事務所」でOKということなんでしょうかね。
@mayukotaniguchi @todateyoshiyuki 一般論としては就業場所送達は原告の言いなりにやってくれるものではないと思うのですが、弁護士の事務所は103条2項の「就業場所」でなく1項の「事務所」でOKということなんでしょうかね。
— ystk(lawkus)2019-10-26 08:01
{% tweet 1187845450138652673 %}
> 東浩紀氏のアカウント( @hazuma )がなくなってる…。
東浩紀氏のアカウント( @hazuma )がなくなってる…。
— ystk(lawkus)2019-10-26 06:36
{% tweet 1187844480675696640 %}
> 75%…。「89の事業所で立ち入り調査を行ったところ、その75%にあたる67の事業所で法令違反が見つかりました」「36協定を締結せずに、…過労死ラインを超えて月に100時間以上の時間外労働」┃実習生雇用で違反の事業所が増加|NHK… https://t.co/PREtpYkzGp
75%…。「89の事業所で立ち入り調査を行ったところ、その75%にあたる67の事業所で法令違反が見つかりました」「36協定を締結せずに、…過労死ラインを超えて月に100時間以上の時間外労働」┃実習生雇用で違反の事業所が増加|NHK… https://t.co/PREtpYkzGp
— 中川拓(takun1981)2019-10-25 16:40
{% tweet 1187837238500974592 %}
> ところで弁護士相手の訴訟の訴状の送達先ってどうしたらいいんすかね。いきなり事務所を送達先にしても差し支えない気もするけど、裁判所は多分やってくれないじゃん。まず事務所に親展でお手紙送って、事務所とご自宅どっちご希望ですか、自宅がいいなら住所書いて返送してね、あたりが無難かな。
ところで弁護士相手の訴訟の訴状の送達先ってどうしたらいいんすかね。いきなり事務所を送達先にしても差し支えない気もするけど、裁判所は多分やってくれないじゃん。まず事務所に親展でお手紙送って、事務所とご自宅どっちご希望ですか、自宅がいいなら住所書いて返送してね、あたりが無難かな。
— ystk(lawkus)2019-10-26 06:04
{% tweet 1187833893207990272 %}
> 高島章先生、業務停止の懲戒処分が報じられてからも懲戒の件については一切触れず、弁護士との表記は消して(これは業務停止中は消さないといけないことになってる)、淡々とTwitter更新してるな。こういうパターンは初めて見た。
高島章先生、業務停止の懲戒処分が報じられてからも懲戒の件については一切触れず、弁護士との表記は消して(これは業務停止中は消さないといけないことになってる)、淡々とTwitter更新してるな。こういうパターンは初めて見た。
— ystk(lawkus)2019-10-26 05:50
{% tweet 1187732668403896320 %}
> どこからどう見ても作り話。作り話するなとは言わないけどもう少し上手に作れ。 https://t.co/Gtt43FpcOo
どこからどう見ても作り話。作り話するなとは言わないけどもう少し上手に作れ。 https://t.co/Gtt43FpcOo
— ystk(lawkus)2019-10-25 23:08
{% tweet 1187731441926451200 %}
> ご心配ありがとうございます。うちは割と立地がいいようで、今の家に住み続ける限り水… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/TyzdhTfk7y
ご心配ありがとうございます。うちは割と立地がいいようで、今の家に住み続ける限り水…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/TyzdhTfk7y
— ystk(lawkus)2019-10-25 23:03
{% tweet 1187729581677015041 %}
> 「本田真凜選手と田中刑事選手が交通事故」という見出しを見た瞬間、aikoと哀川翔が事故ったやつみたいに互いにぶつかったのかと思った。タクシーに同乗してて事故に遭ったという話なのね。
「本田真凜選手と田中刑事選手が交通事故」という見出しを見た瞬間、aikoと哀川翔が事故ったやつみたいに互いにぶつかったのかと思った。タクシーに同乗してて事故に遭ったという話なのね。
— ystk(lawkus)2019-10-25 22:56
{% tweet 1187700107606556673 %}
> ひょっとしてこの人の人生ってアレかな。民草から憎まれれば憎まれるほどポイントが貯まるルールになってたりするのかな。 \n https://t.co/QSt1WIj4cP
ひょっとしてこの人の人生ってアレかな。民草から憎まれれば憎まれるほどポイントが貯まるルールになってたりするのかな。
https://t.co/QSt1WIj4cP
— ystk(lawkus)2019-10-25 20:59
{% tweet 1187682583317860352 %}
> @takitaro2 商事のことを失念していました。ご教示ありがとうございます。
@takitaro2 商事のことを失念していました。ご教示ありがとうございます。
— ystk(lawkus)2019-10-25 19:49
{% tweet 1187682413578608640 %}
> @lawkus 商事ならば取立債務だから(今は変わった?)、振込料金を控除するのが通例ではなかったかしら。故に、明確にするために記載するのでは。
@lawkus 商事ならば取立債務だから(今は変わった?)、振込料金を控除するのが通例ではなかったかしら。故に、明確にするために記載するのでは。
— 滝本太郎(takitaro2)2019-10-25 19:45
{% tweet 1187560502269890560 %}
> 忙しいし懲戒請求書なんか書いてる場合じゃないんだけど公益のため仕方ないかという気持ちに傾きつつある。
忙しいし懲戒請求書なんか書いてる場合じゃないんだけど公益のため仕方ないかという気持ちに傾きつつある。
— ystk(lawkus)2019-10-25 11:44
{% tweet 1187559209061142528 %}
> @asf17074127 いえいえ、ありがとうございました。
@asf17074127 いえいえ、ありがとうございました。
— ystk(lawkus)2019-10-25 11:39
{% tweet 1187557024583675905 %}
> @asf17074127 ありがとうございます。URLはわかるんです。ただ、今にURLをクリックしても当然もう消えているので、URLとツイート内容が一画面に表示されたスクショがあれば欲しいなと思っていまして。
@asf17074127 ありがとうございます。URLはわかるんです。ただ、今にURLをクリックしても当然もう消えているので、URLとツイート内容が一画面に表示されたスクショがあれば欲しいなと思っていまして。
— ystk(lawkus)2019-10-25 11:30
{% tweet 1187549701014319104 %}
> 複数の方からスマホのスクショの提供をいただきました。ありがとうございます。PCでスクショされた方はいませんか?PCのスクショだとアドレスバーに表示されたURLも一緒に写るので、できればそれも欲しいです。引き続きよろしくお願いします。
複数の方からスマホのスクショの提供をいただきました。ありがとうございます。PCでスクショされた方はいませんか?PCのスクショだとアドレスバーに表示されたURLも一緒に写るので、できればそれも欲しいです。引き続きよろしくお願いします。
— ystk(lawkus)2019-10-25 11:01
{% tweet 1187545499462537216 %}
> @43hwqf ありがとうございます!
@43hwqf ありがとうございます!
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:44
{% tweet 1187545477979328517 %}
> @nyanya4649 ありがとうございます!
@nyanya4649 ありがとうございます!
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:44
{% tweet 1187545448581451776 %}
> @SatosiYAMAGATA ありがとうございます!
@SatosiYAMAGATA ありがとうございます!
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:44
{% tweet 1187542298264911872 %}
> 【拡散希望】下記の俺のツイートに対し、昨夜杉山程彦弁護士が「誘拐弁護士」などと中傷する引用ツイートをしてたけど、誰かスクショした人いる?余裕で名誉毀損かつ懲戒事由に該当する内容だったので、持ってる人いたら提供してください。お願いし… https://t.co/mb6cMDBtQ6
【拡散希望】下記の俺のツイートに対し、昨夜杉山程彦弁護士が「誘拐弁護士」などと中傷する引用ツイートをしてたけど、誰かスクショした人いる?余裕で名誉毀損かつ懲戒事由に該当する内容だったので、持ってる人いたら提供してください。お願いし… https://t.co/mb6cMDBtQ6
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:32
{% tweet 1187538562364764162 %}
> 3年くらい前はフォロワーさんが5万いる人とか凄い、きっと法に反しない限りみんな言う事全肯定してくれて呟くたびに可愛いよ大好きだよとちやほやされ描いた漫画もブワアアアっと売れるんだろうなとか思っていたけど全くそんな事は無いどころかレイヤーのおっぱい自撮りにいいね数負ける日々だった。
3年くらい前はフォロワーさんが5万いる人とか凄い、きっと法に反しない限りみんな言う事全肯定してくれて呟くたびに可愛いよ大好きだよとちやほやされ描いた漫画もブワアアアっと売れるんだろうなとか思っていたけど全くそんな事は無いどころかレイヤーのおっぱい自撮りにいいね数負ける日々だった。
— ポニーR🌟💋新刊委託中🍎♥👓(saidaihusoku)2019-10-25 08:35
{% tweet 1187536450075549696 %}
> @sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko @maybe_pro_ えっ。結構驚きました。なんでそんなに差が出るんですかね。不思議。
@sakamotomasayuk @wata_nabekyo_ko @maybe_pro_ えっ。結構驚きました。なんでそんなに差が出るんですかね。不思議。
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:08
{% tweet 1187535080824037376 %}
> @wata_nabekyo_ko @maybe_pro_ そうですか?離婚自体については受任以前から当事者双方異存ないケースの方がむしろ多いくらいじゃありません?一方が離婚自体しないと主張してる状況で持ち込まれる案件って、私の受任案件の2割もない気がします。
@wata_nabekyo_ko @maybe_pro_ そうですか?離婚自体については受任以前から当事者双方異存ないケースの方がむしろ多いくらいじゃありません?一方が離婚自体しないと主張してる状況で持ち込まれる案件って、私の受任案件の2割もない気がします。
— ystk(lawkus)2019-10-25 10:03
{% tweet 1187532365880389633 %}
> 千代の富士の化粧廻しを3種類デザインしたことがある。引退後、本人からこの原画が欲しいといわれ、差し上げたことがあったが、彼が九重親方時代にその一点をオークションに出品した。幸い僕のニューヨークのギャラリーが落札して、その事実が判明。あきれ果てたことがある。
千代の富士の化粧廻しを3種類デザインしたことがある。引退後、本人からこの原画が欲しいといわれ、差し上げたことがあったが、彼が九重親方時代にその一点をオークションに出品した。幸い僕のニューヨークのギャラリーが落札して、その事実が判明。あきれ果てたことがある。
— 横尾忠則(tadanoriyokoo)2019-10-24 11:21
{% tweet 1187530188197789696 %}
> 別の事案も含めてまとめるということも、まともな弁護士なら今も昔もあり得ないですね。ただ、絶対に1件たりともないということではないですよ。客の金を横領する弁護士だっているんだから、やってはならないことをやる奴もいるという意味ではそり… https://t.co/MFnyVwL5rr
別の事案も含めてまとめるということも、まともな弁護士なら今も昔もあり得ないですね。ただ、絶対に1件たりともないということではないですよ。客の金を横領する弁護士だっているんだから、やってはならないことをやる奴もいるという意味ではそり… https://t.co/MFnyVwL5rr
— ystk(lawkus)2019-10-25 09:43
{% tweet 1187524975005073409 %}
> 【信州においでよ】実家 岡崎酒造に台風の回復具合を聞きました。上田市内は観光客が戻りつつありますが、別所温泉はキャンセル相次ぎ例年の10分の一だとか。これから紅葉の季節です!そして今年は松茸豊作だそうです!交通は復旧しつつあります… https://t.co/94iG6I4ain
【信州においでよ】実家 岡崎酒造に台風の回復具合を聞きました。上田市内は観光客が戻りつつありますが、別所温泉はキャンセル相次ぎ例年の10分の一だとか。これから紅葉の季節です!そして今年は松茸豊作だそうです!交通は復旧しつつあります… https://t.co/94iG6I4ain
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-10-25 08:23
{% tweet 1187523637391179776 %}
> むしろ最大火力を見せつけてやろうってなる人の方が多そう https://t.co/tYPDWWQ906
むしろ最大火力を見せつけてやろうってなる人の方が多そう https://t.co/tYPDWWQ906
— とらきち(torakiti0405)2019-10-25 09:11
{% tweet 1187521230041051137 %}
> 大城一塁岡本三塁というプランもあり得るけど、大城は一塁のレギュラーにふさわしいほどの打撃のポテンシャルはないと思うんだよな。やはり岡本一塁で三塁手は補強して、大城は勿体ないからスタメン捕手起用してくれそうなチームにトレードするのがいいと思う。
大城一塁岡本三塁というプランもあり得るけど、大城は一塁のレギュラーにふさわしいほどの打撃のポテンシャルはないと思うんだよな。やはり岡本一塁で三塁手は補強して、大城は勿体ないからスタメン捕手起用してくれそうなチームにトレードするのがいいと思う。
— ystk(lawkus)2019-10-25 09:08
{% tweet 1187520111814443008 %}
> 巨人は阿部抜けて岡本が一塁固定になるなら三塁の打力が悲惨なことになるので、鈴木大地はかなり良い補強になるな。日本シリーズ第4戦で若林と田中俊太が同時にスタメンで出てたのとか、何かもう見劣りしすぎてかわいそうだったもんな。
巨人は阿部抜けて岡本が一塁固定になるなら三塁の打力が悲惨なことになるので、鈴木大地はかなり良い補強になるな。日本シリーズ第4戦で若林と田中俊太が同時にスタメンで出てたのとか、何かもう見劣りしすぎてかわいそうだったもんな。
— ystk(lawkus)2019-10-25 09:03
{% tweet 1187518683536490497 %}
> 鈴木大地の今季のWRC+は137で、これを上回る三塁手は中村剛也のみ。レアードや高橋周平よりも上。松田よりは遥かに上。サードとしても普通に争奪戦レベルだな。まあ今季の打撃は出来すぎだった感もあるけど。
鈴木大地の今季のWRC+は137で、これを上回る三塁手は中村剛也のみ。レアードや高橋周平よりも上。松田よりは遥かに上。サードとしても普通に争奪戦レベルだな。まあ今季の打撃は出来すぎだった感もあるけど。
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:58
{% tweet 1187515938775527424 %}
> 鈴木大地はいい選手だけどセカンドの守備はどうなんだろうか。今季はファーストとサードでの出場が多くセカンドはほとんど守ってないし、ほとんど守ってないから参考程度だけどUZRも悪い。まあ今のNPBはサードも打てる選手少ないからサードとしても充分価値あるけど。
鈴木大地はいい選手だけどセカンドの守備はどうなんだろうか。今季はファーストとサードでの出場が多くセカンドはほとんど守ってないし、ほとんど守ってないから参考程度だけどUZRも悪い。まあ今のNPBはサードも打てる選手少ないからサードとしても充分価値あるけど。
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:47
{% tweet 1187514975574560768 %}
> 【ロッテの顔 鈴木大地FA決断】 \n https://t.co/0s8ggJ7LpU \n \n ロッテの鈴木大地が、国内FAの権利を行使する意思を固めたことが分かった。里崎氏は「セカンドが手薄なチームが多く、守備力はもちろん勝負強さのある鈴木… https://t.co/iWlz5ytsOr
【ロッテの顔 鈴木大地FA決断】
https://t.co/0s8ggJ7LpU
ロッテの鈴木大地が、国内FAの権利を行使する意思を固めたことが分かった。里崎氏は「セカンドが手薄なチームが多く、守備力はもちろん勝負強さのある鈴木… https://t.co/iWlz5ytsOr
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-10-25 07:33
{% tweet 1187513921315299329 %}
> @OKB1917 @RawheaD やだかわいい
@OKB1917 @RawheaD やだかわいい
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:39
{% tweet 1187513706495672320 %}
> 俺がえぴゅさんから前に聞いた話を覚えてなかった弁解として「ごめんごめん、えぴゅさんの話は心理的にミュートしてるから」と述べたところ、「物理的にミュート」と誤って覚えられてしまいまるで殺したみたいな話になっていた回
俺がえぴゅさんから前に聞いた話を覚えてなかった弁解として「ごめんごめん、えぴゅさんの話は心理的にミュートしてるから」と述べたところ、「物理的にミュート」と誤って覚えられてしまいまるで殺したみたいな話になっていた回
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:38
{% tweet 1187513190088765440 %}
> @Asa0_41 おれが避けられてるだけって言外に言うのはやめてください
@Asa0_41 おれが避けられてるだけって言外に言うのはやめてください
— épuisé(l_epuise)2019-10-25 08:33
{% tweet 1187512416747155456 %}
> あっ、そうか。転生垢をフォローするの忘れてたのか。 https://t.co/oqDMi70cdf
あっ、そうか。転生垢をフォローするの忘れてたのか。 https://t.co/oqDMi70cdf
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:33
{% tweet 1187511592524500992 %}
> あたおかすぎる \n ブロックした https://t.co/WKyMT5whJc
あたおかすぎる
ブロックした https://t.co/WKyMT5whJc
— 姫宮ありす(himemiyalice)2019-10-24 20:09
{% tweet 1187511585822035968 %}
> 地獄みたいなDMが来たので晒して供養します https://t.co/qPRYQ176nF
地獄みたいなDMが来たので晒して供養します https://t.co/qPRYQ176nF
— 姫宮ありす(himemiyalice)2019-10-24 19:29
{% tweet 1187510596880625664 %}
> 現時点で既に広い球場だとホームランあまり出ないですからね。MLBでは厳しいというか、少なくともプレー… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/roMUD32sxj
現時点で既に広い球場だとホームランあまり出ないですからね。MLBでは厳しいというか、少なくともプレー…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/roMUD32sxj
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:26
{% tweet 1187507180963975168 %}
> イズムィコさんのフォローが外れていることに今気付いて再フォロー。いつから外れてたんだろ。
イズムィコさんのフォローが外れていることに今気付いて再フォロー。いつから外れてたんだろ。
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:12
{% tweet 1187505572939218944 %}
> 弁護士同士が知り合いだと八百長するんじゃないかっていうことかな?一般に弁護士は普段仲良くしてても事件で手心は加えないので、単に昔あなたが聞いた話が間違ってただけかと。 https://t.co/fCEPoyiHHR
弁護士同士が知り合いだと八百長するんじゃないかっていうことかな?一般に弁護士は普段仲良くしてても事件で手心は加えないので、単に昔あなたが聞いた話が間違ってただけかと。 https://t.co/fCEPoyiHHR
— ystk(lawkus)2019-10-25 08:06
{% tweet 1187503856453685248 %}
> 日本語での煽りが板についており感心したw https://t.co/IhR8s6o8mB
日本語での煽りが板についており感心したw https://t.co/IhR8s6o8mB
— ystk(lawkus)2019-10-25 07:59
{% tweet 1187500414754680832 %}
> 教育といっても是非同性愛者になれと教えるわけじゃなく、差別偏見を是正するだけでしょ。是正により同性愛者が増える効果が仮にあるなら、現状は差別偏見により抑圧して「減らしている」状況ということ。その状況を維持せよと主張してるのだから、… https://t.co/lfwrkYybjD
教育といっても是非同性愛者になれと教えるわけじゃなく、差別偏見を是正するだけでしょ。是正により同性愛者が増える効果が仮にあるなら、現状は差別偏見により抑圧して「減らしている」状況ということ。その状況を維持せよと主張してるのだから、… https://t.co/lfwrkYybjD
— ystk(lawkus)2019-10-25 07:45
{% tweet 1187382090863648771 %}
> 追い抜く選択をする場合は、なるべく道幅いっぱいに距離をとるようにはしますね。 https://t.co/H18v4wjsth
追い抜く選択をする場合は、なるべく道幅いっぱいに距離をとるようにはしますね。 https://t.co/H18v4wjsth
— ystk(lawkus)2019-10-24 23:55
{% tweet 1187375564484677633 %}
> 夜道で女性の後をついて歩く形になると先方の緊張感が察せられるので対処を迫られる。足早に追い抜ける状況ならそうするし、脇道から帰れるなら脇道に逸れる。でも、あえて一定のペースでついて行ったらどうなるかと意地悪な好奇心のわいたことは正直ある。実際にするかしないかは紙一重の差だと思う。
夜道で女性の後をついて歩く形になると先方の緊張感が察せられるので対処を迫られる。足早に追い抜ける状況ならそうするし、脇道から帰れるなら脇道に逸れる。でも、あえて一定のペースでついて行ったらどうなるかと意地悪な好奇心のわいたことは正直ある。実際にするかしないかは紙一重の差だと思う。
— ystk(lawkus)2019-10-24 23:29
{% tweet 1187369673828065282 %}
> 小学1年か2年の頃、友達3人で遊んでいて切り上げるのがついつい遅れ、しかも遠くに行っていたから帰宅が20時を回ったことが一度あった。携帯などない時代。捜索願を出したそうだ。帰ったら母は泣きながらお帰りと言った。さすがに悪いことした… https://t.co/dWjEZfbb7d
小学1年か2年の頃、友達3人で遊んでいて切り上げるのがついつい遅れ、しかも遠くに行っていたから帰宅が20時を回ったことが一度あった。携帯などない時代。捜索願を出したそうだ。帰ったら母は泣きながらお帰りと言った。さすがに悪いことした… https://t.co/dWjEZfbb7d
— ystk(lawkus)2019-10-24 23:06
{% tweet 1187363947051044864 %}
> 体罰を正当するのは論外として。我が子が死にかねない行動をしたから気が動転して咄嗟に叩いてしまったなら、まだ情状酌量はできるかなと思うのね。でもこの子、叩かれることを予期して防御姿勢を取ってるように見える。ああ、普段から叩いてるんだ… https://t.co/v9zpeMUXMw
体罰を正当するのは論外として。我が子が死にかねない行動をしたから気が動転して咄嗟に叩いてしまったなら、まだ情状酌量はできるかなと思うのね。でもこの子、叩かれることを予期して防御姿勢を取ってるように見える。ああ、普段から叩いてるんだ… https://t.co/v9zpeMUXMw
— ystk(lawkus)2019-10-24 22:43
{% tweet 1187357217302794240 %}
> 高山はそもそもポテンシャルが低く伸び代の小さい選手だという現実を阪神ファンは直視してほしい。
高山はそもそもポテンシャルが低く伸び代の小さい選手だという現実を阪神ファンは直視してほしい。
— ystk(lawkus)2019-10-24 22:16
{% tweet 1187357019377819648 %}
> イチローになれ!阪神高山に井上コーチから熱血指導(日刊スポーツ) https://t.co/PZGOJkb43G \n \n 高山に強い打球を意識させてるの良いね
イチローになれ!阪神高山に井上コーチから熱血指導(日刊スポーツ) https://t.co/PZGOJkb43G
高山に強い打球を意識させてるの良いね
— 𝑆𝒆𝒏𝒏𝒂𝒓𝒕𝒐𝒏(sennarton)2019-10-24 21:45
{% tweet 1187355291819507712 %}
> 今日来客予定もなかったからスウェット上下で仕事してたらインターフォンが鳴った。出てみると地元の高齢者会の人で、機関紙に広告を出してくれると制作費になるから協力してほしいのだという。70歳は優に超えてると見える方がスーツ着込んで歩き回ってて、丁寧にお願いされたら無碍に断れないよな。
今日来客予定もなかったからスウェット上下で仕事してたらインターフォンが鳴った。出てみると地元の高齢者会の人で、機関紙に広告を出してくれると制作費になるから協力してほしいのだという。70歳は優に超えてると見える方がスーツ着込んで歩き回ってて、丁寧にお願いされたら無碍に断れないよな。
— ystk(lawkus)2019-10-24 22:08
{% tweet 1187351086505398272 %}
> 自分でも何が起こっているのかよくわからないが、とりあえず取材はお断りします。 \n \n 「東京都、五輪マラソン午前3時案 札幌移転に対し検討、競歩も」 \n https://t.co/WcIOdpkioQ https://t.co/0j7BMH8weA
自分でも何が起こっているのかよくわからないが、とりあえず取材はお断りします。
「東京都、五輪マラソン午前3時案 札幌移転に対し検討、競歩も」
https://t.co/WcIOdpkioQ https://t.co/0j7BMH8weA
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-24 20:12
{% tweet 1187350700377817088 %}
> @mtottie 防止法の対象であろうがなかろうが置いて帰った場合の危険性は変わらないと思いますが、そこはマニュアル対応の限界なんでしょうね。
@mtottie 防止法の対象であろうがなかろうが置いて帰った場合の危険性は変わらないと思いますが、そこはマニュアル対応の限界なんでしょうね。
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:50
{% tweet 1187348903210864643 %}
> 我が子を叩いたことのある俺は、我が子を叩いたことのあるパパ・ママに言いたい。 \n \n あのときの後ろめたさ、後悔、自省を忘れないようにしよう。 \n \n 手を上げて、振り下ろす。 \n \n 手のひらやゲンコツが我が子に当たる直前までに、なんとしてでも思い出そう。 \n \n あの後味の悪さを。
我が子を叩いたことのある俺は、我が子を叩いたことのあるパパ・ママに言いたい。
あのときの後ろめたさ、後悔、自省を忘れないようにしよう。
手を上げて、振り下ろす。
手のひらやゲンコツが我が子に当たる直前までに、なんとしてでも思い出そう。
あの後味の悪さを。
— いちは🍀(BookloverMD)2019-10-24 21:40
{% tweet 1187348888685953024 %}
> 体罰全否定ツイートを見ると、我が子を叩かざるを得なかったときの自分の感情や存在を否定されている気がして辛いかもしれないけれど、あくまでも「体罰が否定」されていることを忘れてはいけない。 \n \n あなたの辛かった立場や気持ちが否定されているわけではない。
体罰全否定ツイートを見ると、我が子を叩かざるを得なかったときの自分の感情や存在を否定されている気がして辛いかもしれないけれど、あくまでも「体罰が否定」されていることを忘れてはいけない。
あなたの辛かった立場や気持ちが否定されているわけではない。
— いちは🍀(BookloverMD)2019-10-24 21:35
{% tweet 1187348877990449152 %}
> 我が子を叩いたことに後ろめたさ、後悔、自省を抱えている人は、その気持ちを持ち続けることが大切だと思う。 \n \n だから、体罰全否定ツイートに感情的に反応してはいけない。 \n \n なぜなら、感情的反応とはいえ自らの行為を正当化することで、後ろめたさ、後悔、自省といった気持ちが薄まるから。
我が子を叩いたことに後ろめたさ、後悔、自省を抱えている人は、その気持ちを持ち続けることが大切だと思う。
だから、体罰全否定ツイートに感情的に反応してはいけない。
なぜなら、感情的反応とはいえ自らの行為を正当化することで、後ろめたさ、後悔、自省といった気持ちが薄まるから。
— いちは🍀(BookloverMD)2019-10-24 21:32
{% tweet 1187348869861888000 %}
> 叩くのが当然と考えている人なら、体罰全否定のツイートに対して感情的に反応することは少ないのではないか。そういう人たちは、 \n \n 「まーたキレイゴト言ってらぁ」 \n \n くらいになるのではなかろうか。
叩くのが当然と考えている人なら、体罰全否定のツイートに対して感情的に反応することは少ないのではないか。そういう人たちは、
「まーたキレイゴト言ってらぁ」
くらいになるのではなかろうか。
— いちは🍀(BookloverMD)2019-10-24 21:28
{% tweet 1187348858080116737 %}
> 体罰を全否定するツイートに感情的に反応しているパパ・ママの多くは、我が子を叩いたことがあるのだろう。 \n \n そして、心のどこかで後ろめたさ、後悔、自省を抱えているからこそ、全否定が「自分を否定された」ような気がして感情的になってしまう… https://t.co/5SqXRyhM7e
体罰を全否定するツイートに感情的に反応しているパパ・ママの多くは、我が子を叩いたことがあるのだろう。
そして、心のどこかで後ろめたさ、後悔、自省を抱えているからこそ、全否定が「自分を否定された」ような気がして感情的になってしまう… https://t.co/5SqXRyhM7e
— いちは🍀(BookloverMD)2019-10-24 21:25
{% tweet 1187346306886320129 %}
> 今日の釣りは全然釣れなかったけど脱走してるカピバラ発見して警察に連絡してポリスメンと一緒に追いかけたことが想い出です https://t.co/jh5f8Mu2pp
今日の釣りは全然釣れなかったけど脱走してるカピバラ発見して警察に連絡してポリスメンと一緒に追いかけたことが想い出です https://t.co/jh5f8Mu2pp
— うえ(ritiumu348)2019-10-24 17:15
{% tweet 1187343253055496194 %}
> 同じDVでも夫婦間ほど対応がマニュアル化してないのかもしれませんね… https://t.co/GtPJvPUCBY
同じDVでも夫婦間ほど対応がマニュアル化してないのかもしれませんね… https://t.co/GtPJvPUCBY
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:21
{% tweet 1187342517999550464 %}
> 去年の2月のツイート。 https://t.co/xuWVMYaPjJ
去年の2月のツイート。 https://t.co/xuWVMYaPjJ
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:18
{% tweet 1187340691203969025 %}
> マラソン札幌案に対する東京都側の悪あがき、そりゃまあ大人の事情もあるから当然抵抗するよねとは思う。でも抵抗すればするほど「アスリートファーストと言ったな?あれは嘘だ」と自ら認めてしまうことになる皮肉な構図があるからね。高みの見物を気取ってる分にはなかなか面白いドタバタ劇だよな。
マラソン札幌案に対する東京都側の悪あがき、そりゃまあ大人の事情もあるから当然抵抗するよねとは思う。でも抵抗すればするほど「アスリートファーストと言ったな?あれは嘘だ」と自ら認めてしまうことになる皮肉な構図があるからね。高みの見物を気取ってる分にはなかなか面白いドタバタ劇だよな。
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:10
{% tweet 1187338197207941121 %}
> 「お前の代わりなんかいくらでもいる」「辞めても他に雇ってくれる会社はないから辞めてみろ」とか言うブラック経営者ほどいざとなると辞めさせてくれないのとそっくり。DV・モラハラの加害者とブラック経営者は本当に類似点が多い。
「お前の代わりなんかいくらでもいる」「辞めても他に雇ってくれる会社はないから辞めてみろ」とか言うブラック経営者ほどいざとなると辞めさせてくれないのとそっくり。DV・モラハラの加害者とブラック経営者は本当に類似点が多い。
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:01
{% tweet 1187337530133250048 %}
> 二言目には「離婚だ」「出て行け」などと述べる配偶者がいざ逆に離婚を切り出されると承諾しない確率、9割超える気がするよね。
二言目には「離婚だ」「出て行け」などと述べる配偶者がいざ逆に離婚を切り出されると承諾しない確率、9割超える気がするよね。
— ystk(lawkus)2019-10-24 20:58
{% tweet 1187332704234139648 %}
> @lawkus @u0wfngoSkX6TjsK 初めまして、私この通りの体験しました…でも旦那は裏切って3時間もしないうちになに食わぬ顔で帰って来ました!
@lawkus @u0wfngoSkX6TjsK 初めまして、私この通りの体験しました…でも旦那は裏切って3時間もしないうちになに食わぬ顔で帰って来ました!
— 砂糖ゆめき🍔💕(etKyH1FWI9cHRpG)2019-10-24 18:13
{% tweet 1187332119124570112 %}
> そうそう。日頃の弁護士業務では、勝てる見通しこそ控えめに言う習慣がついてるけど、親権に限っては、ほぼ確実に勝てるときはほぼ確実に勝てると言うようにしてる。「おそらく勝てる」とか控えめに言うと、依頼者を弱気な判断にミスリードする危険… https://t.co/4A2eFnSNDn
そうそう。日頃の弁護士業務では、勝てる見通しこそ控えめに言う習慣がついてるけど、親権に限っては、ほぼ確実に勝てるときはほぼ確実に勝てると言うようにしてる。「おそらく勝てる」とか控えめに言うと、依頼者を弱気な判断にミスリードする危険… https://t.co/4A2eFnSNDn
— ystk(lawkus)2019-10-24 20:36
{% tweet 1187319631410692097 %}
> オカルト的言説でも誰も真に受けないから実害がないものはセーフみたいなの一般的にあるじゃないすか。血液型性格診断はダメだけど星座占いは許すみたいな。天皇の神格化は実害のある方の代表格と見られてたけど時の経過で人々の意識が変わったというのが先日の虹云々の大はしゃぎの背景なんだろうね。
オカルト的言説でも誰も真に受けないから実害がないものはセーフみたいなの一般的にあるじゃないすか。血液型性格診断はダメだけど星座占いは許すみたいな。天皇の神格化は実害のある方の代表格と見られてたけど時の経過で人々の意識が変わったというのが先日の虹云々の大はしゃぎの背景なんだろうね。
— ystk(lawkus)2019-10-24 19:47
{% tweet 1187311908954632192 %}
> 「万歳三唱令」は酔った弾みのヨタ話から生まれたと話題だけど、現政権の教育行政の基本理念になっている親学は、とある座談会でのジョークから生れたものだからね
「万歳三唱令」は酔った弾みのヨタ話から生まれたと話題だけど、現政権の教育行政の基本理念になっている親学は、とある座談会でのジョークから生れたものだからね
— 原田 実(gishigaku)2019-10-24 15:02
{% tweet 1187308732398485505 %}
> ハイヒールモモコが「今くるよさんの衣装は経費で落とせて、私のシャネルの衣装が経費で落とせないのはおかしい」と税理士に言ったら「じゃあ今くるよさんの衣装を着て街を歩けますか?」と言われ納得するしかなかったって話が好き
ハイヒールモモコが「今くるよさんの衣装は経費で落とせて、私のシャネルの衣装が経費で落とせないのはおかしい」と税理士に言ったら「じゃあ今くるよさんの衣装を着て街を歩けますか?」と言われ納得するしかなかったって話が好き
— 見道拓馬(takumaitreya)2019-10-24 07:35
0 件のコメント:
コメントを投稿