基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-09-12 21:30から197件:最新2019-10-15 09:21という範囲(32日11時間51分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183672960051056640 %}
> おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、 \n \n 1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。 \n 2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。 \n 3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、
1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。
2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。
3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 18:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年10月15日09時38分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
3億円前払いしてくれたら3年間無料で顧問をします。ただし法令違反行為避止説得義務がありますので少しでも違法なおそれのある依頼は全てお断りしております。今年中に成仏します。働けど働けど…
ユーザのフォロワー数:2032
ユーザのフォロー数:884
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5702
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1183900707855855618 %}
> (・∀・)あのときのはしゃぎっぷり,予備校,既存法曹や受験生への根拠ない中傷,その後の失敗と,「はだしのゲンの町内会長」の大量発生,永久に語り継ぐべきですね。 https://t.co/jnWY2upriU
(・∀・)あのときのはしゃぎっぷり,予備校,既存法曹や受験生への根拠ない中傷,その後の失敗と,「はだしのゲンの町内会長」の大量発生,永久に語り継ぐべきですね。 https://t.co/jnWY2upriU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-14 18:46
{% tweet 1183892548546285570 %}
> ある弁護士の怒りまたは嘆き \n \n 50歳を超えた。弁護士になって5年、10年と過ぎてもキャリアアップできない状況。誇りを持てない。事務員もいない1人事務所。「なんで自分なんかを司法試験に受からせたのか」と思ってしまう。国選弁護や民事法… https://t.co/cAG7BcBncv
ある弁護士の怒りまたは嘆き
50歳を超えた。弁護士になって5年、10年と過ぎてもキャリアアップできない状況。誇りを持てない。事務員もいない1人事務所。「なんで自分なんかを司法試験に受からせたのか」と思ってしまう。国選弁護や民事法… https://t.co/cAG7BcBncv
— 及川智志(ShminLo)2019-10-15 08:48
{% tweet 1183672960051056640 %}
> おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、 \n \n 1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。 \n 2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。 \n 3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、
1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。
2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。
3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 18:16
{% tweet 1183649279832817664 %}
> @otalawyer 人にはそれぞれ得意な分野というものがありますからね
@otalawyer 人にはそれぞれ得意な分野というものがありますからね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 16:42
{% tweet 1183628846160990208 %}
> ロー初期の学者の発言で、これひどいなと思ったんは「ローが意味あるかは学生次第」という類の発言なんだよね。これ政府のやる自己責任論と同じで、単なる責任逃れなんだよね。関所作りますけどうちらは何の責任も負いませんよっていう。人間としてゴミ野郎の発言だよね。
ロー初期の学者の発言で、これひどいなと思ったんは「ローが意味あるかは学生次第」という類の発言なんだよね。これ政府のやる自己責任論と同じで、単なる責任逃れなんだよね。関所作りますけどうちらは何の責任も負いませんよっていう。人間としてゴミ野郎の発言だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-10-14 01:32
{% tweet 1183627633768030208 %}
> バチェラージャパン、顔金生まれ育ちの全てを持つが中身が空虚でしかない小泉進次郎みたいな男に対して、そのキラキラ感にわらわらと群がって競うスペック厨の人生キラキラ系インスタ女どもという新自由主義的なニヒリズムの極みみたいな番組だよな。あれは現代の時代精神の象徴だよ。
バチェラージャパン、顔金生まれ育ちの全てを持つが中身が空虚でしかない小泉進次郎みたいな男に対して、そのキラキラ感にわらわらと群がって競うスペック厨の人生キラキラ系インスタ女どもという新自由主義的なニヒリズムの極みみたいな番組だよな。あれは現代の時代精神の象徴だよ。
— 永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)(ganrim_)2019-10-14 14:11
{% tweet 1183603269290979329 %}
> 武蔵小杉のこれ全部うんこだったのか。。。乾いて舞ってるところもあったし体心配すぎる https://t.co/L00oei9r3R
武蔵小杉のこれ全部うんこだったのか。。。乾いて舞ってるところもあったし体心配すぎる https://t.co/L00oei9r3R
— ラムネ@株+BTC(ar_kaz)2019-10-13 22:13
{% tweet 1183571865760980993 %}
> アディーレが研修やってるから凄いとか、他の所が研修してないからダメとかそういうことは全くないが、一般人に伝えたいことは、普通の法律事務所って研修一切やってないぞ、そのままオレ流の弁護士がこれまでもこれからも大量生産されるぞということ
アディーレが研修やってるから凄いとか、他の所が研修してないからダメとかそういうことは全くないが、一般人に伝えたいことは、普通の法律事務所って研修一切やってないぞ、そのままオレ流の弁護士がこれまでもこれからも大量生産されるぞということ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 11:34
{% tweet 1183570161250394112 %}
> @shouwayoroyoro その粘り強さこそが採用の決め手でしょうね
@shouwayoroyoro その粘り強さこそが採用の決め手でしょうね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 11:28
{% tweet 1183550384674988032 %}
> 法律の素人に説明すると、 \n 普通の法律事務所では、体系的な研修は一切行わない。司法修習で十分であとはOJTだという建前である。 https://t.co/HLnbiD7pZI
法律の素人に説明すると、
普通の法律事務所では、体系的な研修は一切行わない。司法修習で十分であとはOJTだという建前である。 https://t.co/HLnbiD7pZI
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 10:09
{% tweet 1183403718320033793 %}
> いつのまにかとんでもない事態になっていた https://t.co/7UqTLYDXpO
いつのまにかとんでもない事態になっていた https://t.co/7UqTLYDXpO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 00:26
{% tweet 1183330915293859840 %}
> @Bibendum65 故意責任とは?
@Bibendum65 故意責任とは?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-13 19:37
{% tweet 1183191564102713344 %}
> 千葉県弁護士会、八ッ場ダム中止へ声明文 | 八ッ場(やんば)あしたの会 \n \n 千葉はこんなことしてたのか〜って鼻ほじってたら最後に及川智志の名前出て吹いた https://t.co/hlLrl6IXVH
千葉県弁護士会、八ッ場ダム中止へ声明文 | 八ッ場(やんば)あしたの会
千葉はこんなことしてたのか〜って鼻ほじってたら最後に及川智志の名前出て吹いた https://t.co/hlLrl6IXVH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-13 10:23
{% tweet 1183190989780860928 %}
> 今回の八ッ場ダムの活躍について \n ・建設中止を就任会見で明言した前原誠司 \n ・ダム建設中止を求める声明を出した千葉県弁護士会 \n ・民主党の一部議員や(ダム建設に)反対する市民グループは、130人近い研究者が名を連ねる「科学者の会」 \n の方々にコメントを頂きたい
今回の八ッ場ダムの活躍について
・建設中止を就任会見で明言した前原誠司
・ダム建設中止を求める声明を出した千葉県弁護士会
・民主党の一部議員や(ダム建設に)反対する市民グループは、130人近い研究者が名を連ねる「科学者の会」
の方々にコメントを頂きたい
— Maggie Mui(Maggie_Mui)2019-10-13 00:57
{% tweet 1183190549932593152 %}
> 未だに民主党政権の夢から覚めてない人々がスーパー堤防はスーパー無駄遣い!八ッ場ダム反対!コンクリートから人へ!に固執してて、元民主党の言い出しっぺたちがあの時代のこと完全にスルーしてるの笑えるよ。
未だに民主党政権の夢から覚めてない人々がスーパー堤防はスーパー無駄遣い!八ッ場ダム反対!コンクリートから人へ!に固執してて、元民主党の言い出しっぺたちがあの時代のこと完全にスルーしてるの笑えるよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-13 10:19
{% tweet 1183190037870940160 %}
> んで、結論は何?未だに八ッ場ダム建設反対かな?もう民主党政権は終わりましたよ〜。 https://t.co/AMZJLtXQ7q
んで、結論は何?未だに八ッ場ダム建設反対かな?もう民主党政権は終わりましたよ〜。 https://t.co/AMZJLtXQ7q
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-13 10:17
{% tweet 1183182239888072704 %}
> 八ッ場ダムの「ッ」を「ん」と読む件は納得してない https://t.co/AzefeswrlN
八ッ場ダムの「ッ」を「ん」と読む件は納得してない https://t.co/AzefeswrlN
— ネコ定数⁸³¹(azumakuniyuki)2019-10-13 00:20
{% tweet 1183179707753197568 %}
> 新幹線から見た多摩川の様子。 \n 10/13 6時過ぎ。 \n #多摩川 #東海道新幹線 https://t.co/m26SRxmUZF
新幹線から見た多摩川の様子。
10/13 6時過ぎ。
#多摩川 #東海道新幹線 https://t.co/m26SRxmUZF
— Masaki IINO(iinomasaki)2019-10-13 06:40
{% tweet 1183178682979905537 %}
> 噂の東京マガジン(8/23)「噂の現場」~二子玉川の新堤防で論争~|ディレクターの目線blog \n \n だいぶ前から取り上げられていたんだね〜 https://t.co/AxTQVWhztR
噂の東京マガジン(8/23)「噂の現場」~二子玉川の新堤防で論争~|ディレクターの目線blog
だいぶ前から取り上げられていたんだね〜 https://t.co/AxTQVWhztR
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-13 09:32
{% tweet 1183018824024461313 %}
> 多摩川氾濫はこれがソースか \n 今ちょうど来た。 https://t.co/UMdbPneIrN
多摩川氾濫はこれがソースか
今ちょうど来た。 https://t.co/UMdbPneIrN
— しん(TKK_9003F)2019-10-12 22:55
{% tweet 1183018783868211206 %}
> 東京都世田谷区で多摩川が氾濫 二子玉川駅付近で道路冠水 \n https://t.co/Uha82VFzKG
東京都世田谷区で多摩川が氾濫 二子玉川駅付近で道路冠水
https://t.co/Uha82VFzKG
— LINE NEWS(news_line_me)2019-10-12 22:55
{% tweet 1183018744085303299 %}
> ついに国土交通省発表。多摩川氾濫。
ついに国土交通省発表。多摩川氾濫。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-12 22:57
{% tweet 1183017014589181953 %}
> 二子玉川駅付近、多摩川氾濫してまっせ。 https://t.co/bPZZahwADF
二子玉川駅付近、多摩川氾濫してまっせ。 https://t.co/bPZZahwADF
— ただのクズ(keyakizakawota)2019-10-12 22:48
{% tweet 1182926092497084420 %}
> 多摩川氾濫しそうなのにランナーいる https://t.co/cGxtr1AFto
多摩川氾濫しそうなのにランナーいる https://t.co/cGxtr1AFto
— レイオ(rihannaooer)2019-10-12 14:17
{% tweet 1182470481762349058 %}
> 世間は広い、弁護士のことを公務員だと思ってるアホも相当数いる
世間は広い、弁護士のことを公務員だと思ってるアホも相当数いる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-11 10:38
{% tweet 1182465006400458752 %}
> 一部の事務所では件数だけを追い求めた結果、クソ案件の山を築いてるそうだが、それはそれで法の支配の光を社会の隅々まで行き渡らせることに貢献しているであろう。
一部の事務所では件数だけを追い求めた結果、クソ案件の山を築いてるそうだが、それはそれで法の支配の光を社会の隅々まで行き渡らせることに貢献しているであろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-11 10:16
{% tweet 1182463574347673602 %}
> @bengobengostory 件数だけで見るのは悪手で、筋がよければどんどん受任していいと思う。逆に苦しいときほどクソ案件を切る勇気が必要となる。
@bengobengostory 件数だけで見るのは悪手で、筋がよければどんどん受任していいと思う。逆に苦しいときほどクソ案件を切る勇気が必要となる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-11 10:10
{% tweet 1182462484868788226 %}
> ベテラン弁護士って鈍感力が凄いから若手が死にそうですって言っても「そっか」で済まされそう。ていうか本当に死んでも「そっか」で終わりそう。 https://t.co/wtn0NdRKMm
ベテラン弁護士って鈍感力が凄いから若手が死にそうですって言っても「そっか」で済まされそう。ていうか本当に死んでも「そっか」で終わりそう。 https://t.co/wtn0NdRKMm
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-11 10:06
{% tweet 1182209491191812098 %}
> 【社会的地位の高い方々へ】 \n 過去最強クラスの台風19号が来ます。社員は「自己判断」と言われると全員出勤してしまいます。社長が「自宅待機」と言っても、「こんな時こそ出社するのが美徳」と勘違いした社員が出社することがあります。“出勤=… https://t.co/dfruYu1VWJ
【社会的地位の高い方々へ】
過去最強クラスの台風19号が来ます。社員は「自己判断」と言われると全員出勤してしまいます。社長が「自宅待機」と言っても、「こんな時こそ出社するのが美徳」と勘違いした社員が出社することがあります。“出勤=… https://t.co/dfruYu1VWJ
— 人が死なない防災(bosai_311)2019-10-10 11:44
{% tweet 1182181568804057088 %}
> @fukazawas それだと請求権としては当該児童を組体操から脱退させるということになりゃあせんかとの疑義がありますね。あくまで行事としての組体操を差し止めるとなると法律構成が難しそうですね。依頼者は児童全体なのか、保護法益はなんなのか、消費者団体的な構成が必要なのかも?
@fukazawas それだと請求権としては当該児童を組体操から脱退させるということになりゃあせんかとの疑義がありますね。あくまで行事としての組体操を差し止めるとなると法律構成が難しそうですね。依頼者は児童全体なのか、保護法益はなんなのか、消費者団体的な構成が必要なのかも?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-10 15:30
{% tweet 1182170253922406400 %}
> 怖い怖い https://t.co/daJC2veA0r
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-10 14:45
{% tweet 1182168156174860289 %}
> 織田信成は面白いやつだとは思うが、信用できる人間だとは思わない。
織田信成は面白いやつだとは思うが、信用できる人間だとは思わない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-10 14:37
{% tweet 1182167410796687361 %}
> そこまでキツく言う?笑 https://t.co/475wtmVS4F
そこまでキツく言う?笑 https://t.co/475wtmVS4F
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-10 14:34
{% tweet 1181892696320835584 %}
> @mc680000 そもそもの業務内容がストレスフルな上に弁護士という生き物は奇人、変人、社会不適合者の集まりですから、通常のメンタルの方であれば3日で発狂されるでしょう。ボス弁は顧客、経営、人事のことで四六時中キレ狂ってます。
@mc680000 そもそもの業務内容がストレスフルな上に弁護士という生き物は奇人、変人、社会不適合者の集まりですから、通常のメンタルの方であれば3日で発狂されるでしょう。ボス弁は顧客、経営、人事のことで四六時中キレ狂ってます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 20:22
{% tweet 1181878743305871360 %}
> イソ弁を毎年次から次へと使い潰して売り上げは俺のものというのがボス弁の割とよくあるビジネスモデルだが、自分の実力を誇張して事務所や法務部を転々と渡り歩くというビジネスモデルもまた成立しつつある。
イソ弁を毎年次から次へと使い潰して売り上げは俺のものというのがボス弁の割とよくあるビジネスモデルだが、自分の実力を誇張して事務所や法務部を転々と渡り歩くというビジネスモデルもまた成立しつつある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 19:27
{% tweet 1181876487844089856 %}
> (…えますか…聞こえますか…いま時空を越えて話しかけています…貴方の孫のどエンドです…爺ちゃん…今すぐ…東京市に行くのです…皇居外堀で水上タピオカ屋をやるのです…わからない?たこ焼きでいいから売って!…そうすれば孫の孫まで爺ちゃん… https://t.co/cSEpTiGKOu
(…えますか…聞こえますか…いま時空を越えて話しかけています…貴方の孫のどエンドです…爺ちゃん…今すぐ…東京市に行くのです…皇居外堀で水上タピオカ屋をやるのです…わからない?たこ焼きでいいから売って!…そうすれば孫の孫まで爺ちゃん… https://t.co/cSEpTiGKOu
— どエンド君(mikumo_hk)2019-10-09 17:49
{% tweet 1181867772034240513 %}
> 更に言ってしまうと、こういう単語を常用する人にはあまり近づかない方がよいとすら思う。我々の肉体は自分が食べたものでできているが、それと似た発想で、我々の潜在意識や性格は口にしたり聞いたり読んだりする言葉で相当部分形作られていると思う。
更に言ってしまうと、こういう単語を常用する人にはあまり近づかない方がよいとすら思う。我々の肉体は自分が食べたものでできているが、それと似た発想で、我々の潜在意識や性格は口にしたり聞いたり読んだりする言葉で相当部分形作られていると思う。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 14:04
{% tweet 1181867654287462400 %}
> 中高年でなぜか親と同居の独身女性たしかに多い。 https://t.co/RHVjfExRUr
中高年でなぜか親と同居の独身女性たしかに多い。 https://t.co/RHVjfExRUr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 18:43
{% tweet 1181864890010460160 %}
> 人権派とか言われる事務所ほど実はこういう底辺の奴らを警戒していて、そういう繋がり以外からの底辺さんの相談は基本切る。 https://t.co/c2UMgV1RYt
人権派とか言われる事務所ほど実はこういう底辺の奴らを警戒していて、そういう繋がり以外からの底辺さんの相談は基本切る。 https://t.co/c2UMgV1RYt
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 18:32
{% tweet 1181864377395245057 %}
> キチガイ相談者、キチガイ依頼者、夜にふらっと電話かけてきがち
キチガイ相談者、キチガイ依頼者、夜にふらっと電話かけてきがち
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 18:30
{% tweet 1181820662601535489 %}
> 「高検長」は? https://t.co/nr7MSj0to1
「高検長」は? https://t.co/nr7MSj0to1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 15:36
{% tweet 1181759314739941376 %}
> 岡本依子副会長の出演の件ですが、おそらく彼女自身理事会が粛々と進んでいくというのを理解・予測できなかったんでしょう。 \n 選手時代はそりゃ国民からチヤホヤされて色々意見を聞いてもらえる立場でしたから。今はちゃんと偉い人を説得できるように考えて段取りをしておかなきゃならない立場です。
岡本依子副会長の出演の件ですが、おそらく彼女自身理事会が粛々と進んでいくというのを理解・予測できなかったんでしょう。
選手時代はそりゃ国民からチヤホヤされて色々意見を聞いてもらえる立場でしたから。今はちゃんと偉い人を説得できるように考えて段取りをしておかなきゃならない立場です。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 11:32
{% tweet 1181733968942469120 %}
> こうやって軽々しく離婚とかいう奴たいてい本当に離婚しがち https://t.co/NQTI5xuTAj
こうやって軽々しく離婚とかいう奴たいてい本当に離婚しがち https://t.co/NQTI5xuTAj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-09 09:51
{% tweet 1181408792665133057 %}
> 弁護士になりたての頃は裁判所、検察官、事件関係者みんなに対して怒りをぶつけてたね。でも最近は何も感じなくなってヤル気もなくなったよ。
弁護士になりたての頃は裁判所、検察官、事件関係者みんなに対して怒りをぶつけてたね。でも最近は何も感じなくなってヤル気もなくなったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-08 12:19
{% tweet 1181370310030790656 %}
> ある人物に聞いたインテリジェンスに関する興味深い話。ただし伝聞なので確証なし。去年の5月、イスラエルがシリア領内のイラン関連のターゲット30数カ所に大規模な空爆を仕掛けたことがあったのを覚えていらっしゃる方も多いと思う。
ある人物に聞いたインテリジェンスに関する興味深い話。ただし伝聞なので確証なし。去年の5月、イスラエルがシリア領内のイラン関連のターゲット30数カ所に大規模な空爆を仕掛けたことがあったのを覚えていらっしゃる方も多いと思う。
— Dr. OKUYAMA Masashi(masatheman)2019-10-07 17:01
{% tweet 1181367063698239488 %}
> おい、嘘こいてんじゃねぇぞコラ! \n よほど裁判所や管財人に虚偽説明でもしなきゃ裁量免責だわ! https://t.co/6KPcO5WN8S
おい、嘘こいてんじゃねぇぞコラ!
よほど裁判所や管財人に虚偽説明でもしなきゃ裁量免責だわ! https://t.co/6KPcO5WN8S
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-08 09:33
{% tweet 1181366497840525313 %}
> 弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
弁護士会何故か無償化・低額化が大好きですからね。物事を金銭化できない方向に持っていくのは開拓ではなく業務妨害に過ぎないということは自覚してほしい。弁護士全体のバリューを上げる面でも有害だし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-08 07:53
{% tweet 1181344954263564288 %}
> @himaben1st で?東京地裁に情報開示請求で身バレしたいんだ、そうかあ、所属弁護士会の懲戒委員会委員長どなたかなあ、委員会で会えるかなぁ🤗
@himaben1st で?東京地裁に情報開示請求で身バレしたいんだ、そうかあ、所属弁護士会の懲戒委員会委員長どなたかなあ、委員会で会えるかなぁ🤗
— Kotaro Tanabe(KotaroTanabe)2019-10-08 07:48
{% tweet 1181193933243596800 %}
> 3〜7年目の弁護士の皆様 \n 皆様ほどの経験年数ですと通常は余裕もでき将来を考え転職したり留学したりされるそうです。 \n ご査収ください。 https://t.co/3gMDMnCOcD
3〜7年目の弁護士の皆様
皆様ほどの経験年数ですと通常は余裕もでき将来を考え転職したり留学したりされるそうです。
ご査収ください。 https://t.co/3gMDMnCOcD
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-07 22:05
{% tweet 1181175392633122817 %}
> ④っていうのはね、最高報酬金額なんです。 https://t.co/x6lrtdVump
④っていうのはね、最高報酬金額なんです。 https://t.co/x6lrtdVump
— 鳩屋(haya_rt)2019-10-07 15:29
{% tweet 1181099940434464768 %}
> 大学院と少年院、どっちも院がついてわかりづらいのでどっちが良いか比較してみました! https://t.co/BU0qbmHtU0
大学院と少年院、どっちも院がついてわかりづらいのでどっちが良いか比較してみました! https://t.co/BU0qbmHtU0
— ゴミクルーン(DustCroon)2019-10-07 15:45
{% tweet 1181092810927132674 %}
> 破産だけは法テラス使う必要性があると考えていたが、それも怪しくなってきた。 \n 多少なりとも金があるなら分割払いをすりゃあいいし、本当に金のない人は破産しなくとも差押えされるものがない。破産はセーフティネットにあらず。弁護士が自腹を切って法テラスで破産をやる必要性なし。 \n かもね。
破産だけは法テラス使う必要性があると考えていたが、それも怪しくなってきた。
多少なりとも金があるなら分割払いをすりゃあいいし、本当に金のない人は破産しなくとも差押えされるものがない。破産はセーフティネットにあらず。弁護士が自腹を切って法テラスで破産をやる必要性なし。
かもね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-07 15:24
{% tweet 1181081232198623232 %}
> 東京三会の一般会計(概算)をみると、 \n 一弁:収入11.5億、支出9.2億、 \n 二弁:収入12.3億、支出11.4億、 \n 東弁:収入21.7億、支出23.3億、 \n となっており、東弁だけが赤字なんだね(10月会報より)。
東京三会の一般会計(概算)をみると、
一弁:収入11.5億、支出9.2億、
二弁:収入12.3億、支出11.4億、
東弁:収入21.7億、支出23.3億、
となっており、東弁だけが赤字なんだね(10月会報より)。
— そらまめ(sollamame)2019-10-07 13:26
{% tweet 1181031412780023808 %}
> 電話応対を丁寧にしてもクレーマーは改善されない
電話応対を丁寧にしてもクレーマーは改善されない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-07 11:20
{% tweet 1181030814135418882 %}
> こういう方のスクリーニングのためですね https://t.co/PAfB5tLdXk
こういう方のスクリーニングのためですね https://t.co/PAfB5tLdXk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-07 11:17
{% tweet 1181003559548047360 %}
> 『民事保全・非訟マニュアル』の141ページにある社会保険診療報酬請求権を仮差押えする場合の送達場所に関する記述が古いですね。 \n 基金からの申入れにより、都道府県ごとに送達場所が違う扱いは数年前に廃止。現在は横浜市にある業務部事業費管理室資金管理課債権管理係が送達場所になっている。
『民事保全・非訟マニュアル』の141ページにある社会保険診療報酬請求権を仮差押えする場合の送達場所に関する記述が古いですね。
基金からの申入れにより、都道府県ごとに送達場所が違う扱いは数年前に廃止。現在は横浜市にある業務部事業費管理室資金管理課債権管理係が送達場所になっている。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-09-21 17:55
{% tweet 1180854341961302016 %}
> 町山、そこまで日本が嫌いなら日本語情報を遮断すれば良いのに。アメリカではもちろん無名、ルーツの半分である韓国は在日、日韓ハーフに苛烈な差別がある。幸か不幸か韓国に住んだことにない彼は己のルサンチマンを唯一自分を受け入れてくれた日本にぶつける矛盾に気づいていない。というか甘え。
町山、そこまで日本が嫌いなら日本語情報を遮断すれば良いのに。アメリカではもちろん無名、ルーツの半分である韓国は在日、日韓ハーフに苛烈な差別がある。幸か不幸か韓国に住んだことにない彼は己のルサンチマンを唯一自分を受け入れてくれた日本にぶつける矛盾に気づいていない。というか甘え。
— 真倉 敏(makrabin7)2019-10-06 00:34
{% tweet 1180807114836475904 %}
> 実を言うとこの弁護士という狂人の生業をしている自分が結構好き
実を言うとこの弁護士という狂人の生業をしている自分が結構好き
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 20:28
{% tweet 1180805818347687937 %}
> 香川県「」 https://t.co/TGOeAe476e
香川県「」 https://t.co/TGOeAe476e
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 20:23
{% tweet 1180802615329738752 %}
> 弁護士の収入が減っているのに品位をこれまでのように保てるわけがない。
弁護士の収入が減っているのに品位をこれまでのように保てるわけがない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 20:10
{% tweet 1180794383840362496 %}
> 米国自動車協会(AAA)による自動ブレーキの歩行者検知機能性能評価(トヨタ カムリ、ホンダ シビック、テスラ モデル3、シボレー マリブを検証)の結果、すべてのモデルが夜間(40km/h)一切機能せず、昼間でも50km/hではほと… https://t.co/hfUe6S18A3
米国自動車協会(AAA)による自動ブレーキの歩行者検知機能性能評価(トヨタ カムリ、ホンダ シビック、テスラ モデル3、シボレー マリブを検証)の結果、すべてのモデルが夜間(40km/h)一切機能せず、昼間でも50km/hではほと… https://t.co/hfUe6S18A3
— 海外自動車試乗レポート 編集部(autorepo_editor)2019-10-04 21:48
{% tweet 1180740469564661762 %}
> 結論、フェミニストは関わってはいけない。 https://t.co/Ahmz2o6vjv
結論、フェミニストは関わってはいけない。 https://t.co/Ahmz2o6vjv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 16:03
{% tweet 1180689512487276547 %}
> @hamhambenben 不満を言うためには、ボスを巻いて外で打ち合わせするしかない
@hamhambenben 不満を言うためには、ボスを巻いて外で打ち合わせするしかない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 12:41
{% tweet 1180687669149356032 %}
> さあ、「関電さえ叩けば済む問題」と思って死体蹴りにいそしんでた間抜けなマスコミの追及で地獄の釜の蓋が少しづつ開き始めたぞ。マスコミ並びに識者諸氏よ、覚悟は出来てるか____【元助役、警察署幹部にも多額商品券】https://t.co/Z2Zwq06dZA
さあ、「関電さえ叩けば済む問題」と思って死体蹴りにいそしんでた間抜けなマスコミの追及で地獄の釜の蓋が少しづつ開き始めたぞ。マスコミ並びに識者諸氏よ、覚悟は出来てるか____【元助役、警察署幹部にも多額商品券】https://t.co/Z2Zwq06dZA
— 青木文鷹(FumiHawk)2019-10-05 17:42
{% tweet 1180665134462599169 %}
> 勝ち逃げこそ常道 https://t.co/dbctO1Ubdp
勝ち逃げこそ常道 https://t.co/dbctO1Ubdp
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 11:04
{% tweet 1180660161125306368 %}
> 私は乞食同様の弁護士ですので当然毎年所得はほぼありません。 https://t.co/wlGJRRc842
私は乞食同様の弁護士ですので当然毎年所得はほぼありません。 https://t.co/wlGJRRc842
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 10:44
{% tweet 1180659792894783489 %}
> 平成17年分の総所得金額30,734,661円 https://t.co/9dYBjOsnfk
平成17年分の総所得金額30,734,661円 https://t.co/9dYBjOsnfk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-06 10:43
{% tweet 1180649092495466496 %}
> 大学生の時、流行にのっかってECをしたら、そこそこ売上が出たことがあるんです。ところが在庫管理を頼んでた会社が売上を数百万円持ち逃げというか、資金繰りに使い込んでしまってですね…。原価はタダみたいものなのでいいんですが、大学生にと… https://t.co/MJFa62mb6M
大学生の時、流行にのっかってECをしたら、そこそこ売上が出たことがあるんです。ところが在庫管理を頼んでた会社が売上を数百万円持ち逃げというか、資金繰りに使い込んでしまってですね…。原価はタダみたいものなのでいいんですが、大学生にと… https://t.co/MJFa62mb6M
— どエンド君(mikumo_hk)2019-10-05 23:12
{% tweet 1180394079542099969 %}
> もういい加減、医者に勝てるわけないんだからクソみたいなプライドは捨てなよ弁護士ども。
もういい加減、医者に勝てるわけないんだからクソみたいなプライドは捨てなよ弁護士ども。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 17:07
{% tweet 1180393903591047172 %}
> いるわけないっしょ https://t.co/dGI3ZwNgVE
いるわけないっしょ https://t.co/dGI3ZwNgVE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 17:06
{% tweet 1180373729609580544 %}
> @Shingo_Nakao 熱中したところですぐ飽きるのだから、やらせてみればいいのにとよく思いますよ。それくらいの我慢もできない親は結果が出るまでじっくり勉強することすら待つことはできないでしょう。
@Shingo_Nakao 熱中したところですぐ飽きるのだから、やらせてみればいいのにとよく思いますよ。それくらいの我慢もできない親は結果が出るまでじっくり勉強することすら待つことはできないでしょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 15:46
{% tweet 1180354354982711296 %}
> あの…絶対に受けたくないんですけど https://t.co/XjmSgKCOJ6
あの…絶対に受けたくないんですけど https://t.co/XjmSgKCOJ6
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 14:29
{% tweet 1180303772259504128 %}
> 相談者を馬鹿にしたり怒鳴りつけたりする弁護士を見てきたのでそうならないようにと優しく接しているうちにクソ案件に被弾して懲戒された人なら知ってる。なお人柄も能力も特段問題のない方であった。
相談者を馬鹿にしたり怒鳴りつけたりする弁護士を見てきたのでそうならないようにと優しく接しているうちにクソ案件に被弾して懲戒された人なら知ってる。なお人柄も能力も特段問題のない方であった。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 11:08
{% tweet 1180303202828214273 %}
> 日本の凄まじい劣化を感じて寒気がする、、、😰 https://t.co/yHgWvKIEUp
日本の凄まじい劣化を感じて寒気がする、、、😰 https://t.co/yHgWvKIEUp
— 太田洋@TOKYO(yota1967)2019-10-05 01:17
{% tweet 1180297529369325569 %}
> @Miyako_Koji 過払いバブル時代の収入資料をあげてる弁護士さんがいらっしゃったんですけど、医者はそういんじゃないですからねぇ…
@Miyako_Koji 過払いバブル時代の収入資料をあげてる弁護士さんがいらっしゃったんですけど、医者はそういんじゃないですからねぇ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 10:43
{% tweet 1180296569943277568 %}
> 日本弁護士連合会:基礎的な統計情報(弁護士白書2018年版等から抜粋) \n \n ここ数年登録ゼロの単位会結構ある https://t.co/Gp3DmyAkQJ
日本弁護士連合会:基礎的な統計情報(弁護士白書2018年版等から抜粋)
ここ数年登録ゼロの単位会結構ある https://t.co/Gp3DmyAkQJ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-05 10:40
{% tweet 1180042099271458816 %}
> @ryouheitakaki 相手が高齢だったりすると過剰防衛になっちゃうんでしょうねぇ…
@ryouheitakaki 相手が高齢だったりすると過剰防衛になっちゃうんでしょうねぇ…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 17:48
{% tweet 1179973486627848192 %}
> 正当防衛をするまでもなく一発も当たらない https://t.co/6NCROyFne8
正当防衛をするまでもなく一発も当たらない https://t.co/6NCROyFne8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 13:16
{% tweet 1179971506513707008 %}
> 【逮捕】道端アンジェリカ旦那(夫)のキム・ジョンヒとは?恐喝の疑い \n \n まぁたしかにやから系の顔立ちしてるな https://t.co/5DtLAZeq1Q
【逮捕】道端アンジェリカ旦那(夫)のキム・ジョンヒとは?恐喝の疑い
まぁたしかにやから系の顔立ちしてるな https://t.co/5DtLAZeq1Q
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 13:08
{% tweet 1179970678755221504 %}
> 現役解放同盟支部員が語る、部落と役所とカネ \n https://t.co/DuYLNR17y8 \n まもなく公開です。個人名、金額丸出しでぶっちゃけまくります。解放同盟発狂必至の動画です。 \n #部落
現役解放同盟支部員が語る、部落と役所とカネ
https://t.co/DuYLNR17y8
まもなく公開です。個人名、金額丸出しでぶっちゃけまくります。解放同盟発狂必至の動画です。
#部落
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-03 21:27
{% tweet 1179970617300242432 %}
> 「同和と原発」を喰った元部落解放同盟員・森山栄治の履歴書 - 示現舎 \n \n とにかく取材力は凄い。 https://t.co/7Zhzcbnhw4
「同和と原発」を喰った元部落解放同盟員・森山栄治の履歴書 - 示現舎
とにかく取材力は凄い。 https://t.co/7Zhzcbnhw4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 13:04
{% tweet 1179958623058841601 %}
> 関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれてい… https://t.co/wVJ6gj2E34
関電の件が同和案件ということを未だにデマと行っている人のために。1982年8月の共産党機関紙『前衛』の記事です。当時の森山栄治助役が地元で解放同盟を組織して、そのことをバックに関電と癒着し町政をほしいままにしていたことが書かれてい… https://t.co/wVJ6gj2E34
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-03 12:26
{% tweet 1179943137004769285 %}
> まぁたしかにこの20万円って救済策というより手切金または解決金としての意味合いが強いからな。もうこれで終わりにしようやという。 https://t.co/QQdjstStVL
まぁたしかにこの20万円って救済策というより手切金または解決金としての意味合いが強いからな。もうこれで終わりにしようやという。 https://t.co/QQdjstStVL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 11:15
{% tweet 1179937537093070850 %}
> @River252525 婚姻費用の審判をして勝てる可能性も十分ある。
@River252525 婚姻費用の審判をして勝てる可能性も十分ある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-04 10:53
{% tweet 1179643295686787074 %}
> すげえな https://t.co/scvXiHnCVd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 15:24
{% tweet 1179605726970314752 %}
> 婚姻無効確認するしかない https://t.co/OvN9NociJK
婚姻無効確認するしかない https://t.co/OvN9NociJK
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 12:54
{% tweet 1179596618946924544 %}
> この仕事をやる上でなんとか相手にわかってもらおうとする気持ちは捨てること。それが役に立つのはせいぜい修習のペーパーテストまでであって、実務ではこちらの言うことなど顧客はもちろん、裁判官、検察官、同業者誰もほとんど理解してくれない。日本語が通じてるのかすら怪しいときがある。
この仕事をやる上でなんとか相手にわかってもらおうとする気持ちは捨てること。それが役に立つのはせいぜい修習のペーパーテストまでであって、実務ではこちらの言うことなど顧客はもちろん、裁判官、検察官、同業者誰もほとんど理解してくれない。日本語が通じてるのかすら怪しいときがある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 12:18
{% tweet 1179596020860084224 %}
> 特に予定もないのに焦燥感が半端ない
特に予定もないのに焦燥感が半端ない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 12:16
{% tweet 1179587894287028225 %}
> なぜ四大のフィーが安いかというと、日本におけるリーガルリスクが低いからだと思うだす。法律違反による刑罰、課徴金、損害賠償の確率も額も欧米に比べたら低いのでそこに費用をかける理由がないだす。 https://t.co/LVmHegsi0x
なぜ四大のフィーが安いかというと、日本におけるリーガルリスクが低いからだと思うだす。法律違反による刑罰、課徴金、損害賠償の確率も額も欧米に比べたら低いのでそこに費用をかける理由がないだす。 https://t.co/LVmHegsi0x
— 弁三(bot52276199)2019-10-02 08:45
{% tweet 1179577309851815937 %}
> そして前に相談したことは忘れている客 https://t.co/H43XBcZuyw
そして前に相談したことは忘れている客 https://t.co/H43XBcZuyw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 11:02
{% tweet 1179577208781754368 %}
> イソ弁だから税務調査されないなんてことはない。
イソ弁だから税務調査されないなんてことはない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-03 11:01
{% tweet 1179557357807796224 %}
> そして、森山氏が死んだので、数々の後ろ暗いことを暴露されてしまう心配がなくなったので、とりあえず国税が関電の件をマスコミにリークしたと。そんなところではないかと予想しています。
そして、森山氏が死んだので、数々の後ろ暗いことを暴露されてしまう心配がなくなったので、とりあえず国税が関電の件をマスコミにリークしたと。そんなところではないかと予想しています。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-02 17:50
{% tweet 1179557344071413760 %}
> 実際、関電の弁護士も同和絡みと分かった瞬間に、まともに対処できなかったのではないかな。とにかく、同和が絡むと異常なことだらけだから。森山氏がらみの不正は氷山の一角で、怯えていた人はもっといたはず。
実際、関電の弁護士も同和絡みと分かった瞬間に、まともに対処できなかったのではないかな。とにかく、同和が絡むと異常なことだらけだから。森山氏がらみの不正は氷山の一角で、怯えていた人はもっといたはず。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-02 17:49
{% tweet 1179557279256870913 %}
> しかし、同和をバックにした森山氏の言うことを関電がホイホイ聞くことから、次第に森山氏の行動はエスカレート。関電幹部はさすがにまずいと思いつつ「同和だから」ということで司法機関が対処してくれないと思い、最初から諦めてしまっていた。
しかし、同和をバックにした森山氏の言うことを関電がホイホイ聞くことから、次第に森山氏の行動はエスカレート。関電幹部はさすがにまずいと思いつつ「同和だから」ということで司法機関が対処してくれないと思い、最初から諦めてしまっていた。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-02 17:49
{% tweet 1179557249452130304 %}
> 端的に言えば、関電の金銭授受問題の核心は何かと言うと、部落地名総鑑購入企業である関電が同和への負い目から今に至るまで解放同盟の言いなりになってきた。毎年人権研修をして、従業員も役員も「部落民は可愛そうなもの」と洗脳されてきた。
端的に言えば、関電の金銭授受問題の核心は何かと言うと、部落地名総鑑購入企業である関電が同和への負い目から今に至るまで解放同盟の言いなりになってきた。毎年人権研修をして、従業員も役員も「部落民は可愛そうなもの」と洗脳されてきた。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-02 17:49
{% tweet 1179256426709078023 %}
> 何もかもがめんどくさくなり生きること自体がどうでも良く感じることはある。
何もかもがめんどくさくなり生きること自体がどうでも良く感じることはある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-02 13:46
{% tweet 1179219436382773248 %}
> 『お客様は神様だろ?』という変な客がいたんだが隣の席に座ってたガチムチな黒人のお兄さんが立ち上がり『神はアラーだけだ!お前はふざけてんのか!?』とバリバリの日本語でキレだしその客をビビらせて帰らせた。お礼を言うと『実は僕仏教なんだけどね』と笑って帰ってった
『お客様は神様だろ?』という変な客がいたんだが隣の席に座ってたガチムチな黒人のお兄さんが立ち上がり『神はアラーだけだ!お前はふざけてんのか!?』とバリバリの日本語でキレだしその客をビビらせて帰らせた。お礼を言うと『実は僕仏教なんだけどね』と笑って帰ってった
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-10-01 09:38
{% tweet 1179214539537051650 %}
> @ssk_ryo 社員の査定もちろんマイナス評価という意味で重宝されそう
@ssk_ryo 社員の査定もちろんマイナス評価という意味で重宝されそう
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-02 11:00
{% tweet 1179028530539028480 %}
> 切実に思うのだけど、大学時代、サークル内の女に手つけまくって、夜はクラブで遊んでた遊び人男が今結婚して家庭持って幸せそうなのに、当時こういう男は将来絶対幸せになれない、せいぜい今を楽しむが良い。最後幸せになるのは自分だと思ってた自分が今独りなのとかまじであるから学生気を付けろ
切実に思うのだけど、大学時代、サークル内の女に手つけまくって、夜はクラブで遊んでた遊び人男が今結婚して家庭持って幸せそうなのに、当時こういう男は将来絶対幸せになれない、せいぜい今を楽しむが良い。最後幸せになるのは自分だと思ってた自分が今独りなのとかまじであるから学生気を付けろ
— 冴島(32歳)(shatiku_kanryo)2019-09-30 19:23
{% tweet 1179024132769370118 %}
> アニメ業界の仕事辞めて \n 他の業種の仕事に再就職したら、 \n こんなにも簡単に毎月安定したお金を得られるんだ、 \n と世間の常識を知って \n 感激安心した人を何人も知ってる・・・
アニメ業界の仕事辞めて
他の業種の仕事に再就職したら、
こんなにも簡単に毎月安定したお金を得られるんだ、
と世間の常識を知って
感激安心した人を何人も知ってる・・・
— 新井 淳(ver.4)(arasan_fourth)2019-09-30 12:38
{% tweet 1179018353677127680 %}
> はい非弁〜 https://t.co/b2erIMFig8
はい非弁〜 https://t.co/b2erIMFig8
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 22:00
{% tweet 1179009485630689280 %}
> どっかの業界では4大大手が値下げしちゃってるのにねぇ… https://t.co/qvNYQaiguw
どっかの業界では4大大手が値下げしちゃってるのにねぇ… https://t.co/qvNYQaiguw
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 21:25
{% tweet 1178943771225968641 %}
> @bengobengostory 一応研修ではそのように教わっております。入金されっぱなしであること自体が混同の原因になりかねないので。
@bengobengostory 一応研修ではそのように教わっております。入金されっぱなしであること自体が混同の原因になりかねないので。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 17:04
{% tweet 1178941117280079873 %}
> @bengobengostory なぜ補填できる金が残っているのか?弁護士費用等はすぐに引き出さなくて良いのか?
@bengobengostory なぜ補填できる金が残っているのか?弁護士費用等はすぐに引き出さなくて良いのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 16:54
{% tweet 1178893681790570496 %}
> バリスター https://t.co/q6K7rGjCXD
バリスター https://t.co/q6K7rGjCXD
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 13:45
{% tweet 1178887551454609409 %}
> 恥ずかしながら全くの専門外でこの言葉の意味も分からなかったのだが、知財でライセンス料を漁ろうとする者への蔑称らしい。 https://t.co/qX5ViBjpsA
恥ずかしながら全くの専門外でこの言葉の意味も分からなかったのだが、知財でライセンス料を漁ろうとする者への蔑称らしい。 https://t.co/qX5ViBjpsA
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 13:21
{% tweet 1178887017758748672 %}
> 今のところ依頼者や相手方に殺意を抱いているだけで、法的侵害の現実的危険性は生じていないが、殺人予備は時間の問題だな。
今のところ依頼者や相手方に殺意を抱いているだけで、法的侵害の現実的危険性は生じていないが、殺人予備は時間の問題だな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 13:19
{% tweet 1178885891038707716 %}
> 早く死ぬことを願うばかり https://t.co/LUPwqdGeJG
早く死ぬことを願うばかり https://t.co/LUPwqdGeJG
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 13:14
{% tweet 1178823736935374848 %}
> ツイッターやってる先生ホント本業で成功してる人少ないよね。
ツイッターやってる先生ホント本業で成功してる人少ないよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-01 09:07
{% tweet 1178637165552492546 %}
> メンタルは強い方なので耐えておりますが、最近はキツく感じており、ていうかそもそも我慢するために弁護士になったのとちゃうし。やりがいを高らかにうたう者も日常的には強いストレスを感じて業務に臨んでいるようです。
メンタルは強い方なので耐えておりますが、最近はキツく感じており、ていうかそもそも我慢するために弁護士になったのとちゃうし。やりがいを高らかにうたう者も日常的には強いストレスを感じて業務に臨んでいるようです。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 20:46
{% tweet 1178636016166400000 %}
> 自由業に憧れて弁護士になったものの、顧客などの部外者はもちろん、身内の弁護士会からもやたらとうるさく言われる全く不自由な職業と気づき、しかもここ数年儲けは激減して大変後悔しております。
自由業に憧れて弁護士になったものの、顧客などの部外者はもちろん、身内の弁護士会からもやたらとうるさく言われる全く不自由な職業と気づき、しかもここ数年儲けは激減して大変後悔しております。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 20:41
{% tweet 1178632102947868672 %}
> チョイスが渋い https://t.co/d7l4aXaxn5
チョイスが渋い https://t.co/d7l4aXaxn5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 20:26
{% tweet 1178631241391718400 %}
> 女性弁護士って見るからにジャンヌダルクかよってくらいの豪傑ぞろいなのにやっぱり病む人は病む。 https://t.co/qYRpkGec7P
女性弁護士って見るからにジャンヌダルクかよってくらいの豪傑ぞろいなのにやっぱり病む人は病む。 https://t.co/qYRpkGec7P
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 20:22
{% tweet 1178542210511335429 %}
> そうです。暴力団は良心的なのです。 https://t.co/DDT45cUGO2
そうです。暴力団は良心的なのです。 https://t.co/DDT45cUGO2
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 14:28
{% tweet 1178533161698877440 %}
> おそらく対象は現役弁護士なので、結構深刻に受け止めないといけない。 https://t.co/XNIyId9HHo
おそらく対象は現役弁護士なので、結構深刻に受け止めないといけない。 https://t.co/XNIyId9HHo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-30 13:52
{% tweet 1178473111357771776 %}
> ここが凄いぞ日本のモノづくり \n \n スマホでApple、韓国中国にボロ負け \n ドローンで中国にボロ負け \n 液晶パネルで韓国台湾にボロ負け \n 半導体で台湾韓国にボロ負け \n 有機ELで韓国にボロ負け \n メモリーで韓国にボロ負け \n PC関連で台湾にボロ… https://t.co/FN5irNgfft
ここが凄いぞ日本のモノづくり
スマホでApple、韓国中国にボロ負け
ドローンで中国にボロ負け
液晶パネルで韓国台湾にボロ負け
半導体で台湾韓国にボロ負け
有機ELで韓国にボロ負け
メモリーで韓国にボロ負け
PC関連で台湾にボロ… https://t.co/FN5irNgfft
— 株吉(cischaba)2019-09-29 02:17
{% tweet 1178468519240855552 %}
> 会社員か公務員になれないから街弁やるっていうのは、社会不適合者の発想。 \n \n 依頼者から内心、メッチャバカにされそう。 \n \n だから一度は、そんな疑念を払拭するためにも、会社員か公務員やっておいた方がベターなんだって👨💼👩💼…
会社員か公務員になれないから街弁やるっていうのは、社会不適合者の発想。
依頼者から内心、メッチャバカにされそう。
だから一度は、そんな疑念を払拭するためにも、会社員か公務員やっておいた方がベターなんだって👨💼👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-09-30 05:05
{% tweet 1178314539089031168 %}
> 無理解なのか理解してる上で和解をゴリ押しするのか https://t.co/LfNZM4Q9lO
無理解なのか理解してる上で和解をゴリ押しするのか https://t.co/LfNZM4Q9lO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-29 23:24
{% tweet 1178313971306094602 %}
> 「きっかけはグレタさん」、就活やめて気候マーチへ(オルタナ) - Yahoo!ニュース \n \n 「約700人のフォロワーがいるSNSで仲間を募ったが、集まったのはわずか2人だけ。」SNSなんてそんなもんよ。 https://t.co/S0gbsvGq7o
「きっかけはグレタさん」、就活やめて気候マーチへ(オルタナ) - Yahoo!ニュース
「約700人のフォロワーがいるSNSで仲間を募ったが、集まったのはわずか2人だけ。」SNSなんてそんなもんよ。 https://t.co/S0gbsvGq7o
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-29 23:21
{% tweet 1177894737702838273 %}
> 最近の若者が優しいのはその通りだが、よほど我慢しすぎか、本当に無気力になってるだけだと思う。若者というのは本来平気で人殺しや強姦をする生き物。
最近の若者が優しいのはその通りだが、よほど我慢しすぎか、本当に無気力になってるだけだと思う。若者というのは本来平気で人殺しや強姦をする生き物。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 19:36
{% tweet 1177878185687470081 %}
> 日弁連の見解 \n \n 給費制の趣旨=国に法曹養成の責務 \n 修習給付金の趣旨=法曹志願者減少対策 \n ↓ \n すでに法曹になっていた「谷間世代」は「志願者」ではない。 \n ↓ \n 「対策」にならないので「谷間世代」には修習給付金は支給されない。 \n \n 20… https://t.co/jO86ffq82C
日弁連の見解
給費制の趣旨=国に法曹養成の責務
修習給付金の趣旨=法曹志願者減少対策
↓
すでに法曹になっていた「谷間世代」は「志願者」ではない。
↓
「対策」にならないので「谷間世代」には修習給付金は支給されない。
20… https://t.co/jO86ffq82C
— 及川智志(ShminLo)2019-09-28 17:08
{% tweet 1177878117869748224 %}
> ほれ、お医者様はこんな希望あふれるつぶやき流しとるよ。 \n 弁護士さんは?現実の待遇をひた隠しにして抽象的な理想くらいしか語るものないよね? https://t.co/4TOTPa7ii4
ほれ、お医者様はこんな希望あふれるつぶやき流しとるよ。
弁護士さんは?現実の待遇をひた隠しにして抽象的な理想くらいしか語るものないよね? https://t.co/4TOTPa7ii4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 18:30
{% tweet 1177831596218404865 %}
> 他にも、某講師に司法試験の刑事系は7ページ以上書かないと良い評価がつかないとかいわれて、かなり苦しめられたが、これも真っ赤なウソだった。刑法も刑訴も5ページ半だったけど、上位A評価がもらえた。受験生を惑わすのは本当にやめてほしい。
他にも、某講師に司法試験の刑事系は7ページ以上書かないと良い評価がつかないとかいわれて、かなり苦しめられたが、これも真っ赤なウソだった。刑法も刑訴も5ページ半だったけど、上位A評価がもらえた。受験生を惑わすのは本当にやめてほしい。
— 民訴を愛し民訴に愛された男(xingye44)2019-09-27 21:28
{% tweet 1177788785016197120 %}
> 頼むから関係の無い命を取る事をやめなさい。 \n \n 韓国人が秋田犬の首を切り串刺しにする反日デモを行う・・・これがヘイトスピーチの本場・韓国 - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也 https://t.co/lrPNUL9902
頼むから関係の無い命を取る事をやめなさい。
韓国人が秋田犬の首を切り串刺しにする反日デモを行う・・・これがヘイトスピーチの本場・韓国 - 理想国家日本の条件 自立国家日本 日本の誇りを取り戻そう! 桜 咲久也 https://t.co/lrPNUL9902
— 松村尚和(matsuhis1)2019-09-27 22:49
{% tweet 1177786040083333120 %}
> 極道の妻 https://t.co/mlg37yiTSr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 12:24
{% tweet 1177778964942606337 %}
> 最近の依頼者はみんな大人しいな。 \n 前は事務所乗り込んで焼身自殺してやるとか、弁護士刺し殺してやるとかなかなかドスの効いた奴らがいたが。まぁ、そんな奴らも、こちらから正当防衛で合法的に殺してやるよと返したら結局来ないのだが。
最近の依頼者はみんな大人しいな。
前は事務所乗り込んで焼身自殺してやるとか、弁護士刺し殺してやるとかなかなかドスの効いた奴らがいたが。まぁ、そんな奴らも、こちらから正当防衛で合法的に殺してやるよと返したら結局来ないのだが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 11:56
{% tweet 1177768615866556416 %}
> 弁護士にクレームをつけるアホ依頼者 (よっしゃ弁護士に物申してやったわ、ワテもなかなかのもんやろ(ドヤ)) \n \n 弁護士 この客メンドクセーから最低限の仕事と連絡だけしよ。いざとなったら信頼関係破綻で即辞任できるし、やることやってりゃ着手金返さなくてもいいしな笑
弁護士にクレームをつけるアホ依頼者 (よっしゃ弁護士に物申してやったわ、ワテもなかなかのもんやろ(ドヤ))
弁護士 この客メンドクセーから最低限の仕事と連絡だけしよ。いざとなったら信頼関係破綻で即辞任できるし、やることやってりゃ着手金返さなくてもいいしな笑
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 11:14
{% tweet 1177765292484644864 %}
> 悦び? https://t.co/yRBSkYsQdM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 11:01
{% tweet 1177764878716735489 %}
> これ弁護士にも結構あてはまるで https://t.co/bxoUPPZR3d
これ弁護士にも結構あてはまるで https://t.co/bxoUPPZR3d
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 11:00
{% tweet 1177764372686356480 %}
> 刀は腕力がなければ斬れない、そう思ってはいませんか? ところがどっこい、日本刀は優秀なので女性でもスッパリ斬れてしまいます。無理に自分で斬ろうとせず手の中の刀の声に耳をすませ、身を委ねてしまった方が綺麗に斬れることも……!愛刀を信… https://t.co/laq1wzlJ0I
刀は腕力がなければ斬れない、そう思ってはいませんか? ところがどっこい、日本刀は優秀なので女性でもスッパリ斬れてしまいます。無理に自分で斬ろうとせず手の中の刀の声に耳をすませ、身を委ねてしまった方が綺麗に斬れることも……!愛刀を信… https://t.co/laq1wzlJ0I
— 居合道場 勇進館京都(yushinkankyoto)2019-09-28 08:13
{% tweet 1177764080867635200 %}
> いやはや凄い凄い https://t.co/rT9EaNXHg7
いやはや凄い凄い https://t.co/rT9EaNXHg7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-28 10:56
{% tweet 1177594834732777472 %}
> @popohito ハメ撮り出てくるケース大抵肉体関係争いなしだから証拠不要になる
@popohito ハメ撮り出てくるケース大抵肉体関係争いなしだから証拠不要になる
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 23:44
{% tweet 1177481025745588225 %}
> 神奈川県弁護士会これ放置すんの https://t.co/whWJyFG2AE
神奈川県弁護士会これ放置すんの https://t.co/whWJyFG2AE
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-09-27 10:48
{% tweet 1177478744673419268 %}
> これが勤務弁護士でも認められりゃあいいけどね。にしても基礎賃金が違うか。 https://t.co/gMNXbjdzJd
これが勤務弁護士でも認められりゃあいいけどね。にしても基礎賃金が違うか。 https://t.co/gMNXbjdzJd
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 16:03
{% tweet 1177431281233059842 %}
> 最近のツイッターは平和だねぇ。前はもっと殺すか殺されるかぐらいの殺伐度だったよ。
最近のツイッターは平和だねぇ。前はもっと殺すか殺されるかぐらいの殺伐度だったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 12:54
{% tweet 1177429619143671808 %}
> 匿名アカウントが会社員だの公務員だのつぶやいたくらいで弁護士が敬遠されるということは、もともと大して魅力のない職業だったというだけのことだよ。
匿名アカウントが会社員だの公務員だのつぶやいたくらいで弁護士が敬遠されるということは、もともと大して魅力のない職業だったというだけのことだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 12:47
{% tweet 1177429206608707584 %}
> こんにちは。本日は夫のお誕生日なので、ケーキ屋さん受け取りなどでバタバタしています。 \n 皆さまはお元気ですか? \n 羽生は59歳になりました。 \n ぎこちないVサインでご挨拶。 \n この一年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 https://t.co/6lDHT4cq6H
こんにちは。本日は夫のお誕生日なので、ケーキ屋さん受け取りなどでバタバタしています。
皆さまはお元気ですか?
羽生は59歳になりました。
ぎこちないVサインでご挨拶。
この一年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。 https://t.co/6lDHT4cq6H
— 羽生🐶🐕🐩🐰🐰理恵(yuzutapioka)2019-09-27 12:03
{% tweet 1177427701180719104 %}
> @kamatatylaw 当時の人だって内心嫌だったけど、ことを荒げたくないから黙ってただけでしょうね。
@kamatatylaw 当時の人だって内心嫌だったけど、ことを荒げたくないから黙ってただけでしょうね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 12:40
{% tweet 1177419587668721664 %}
> 死刑って、被害者の自衛権または遺族の復讐権を国家が代理して行使するものだと思っている。
死刑って、被害者の自衛権または遺族の復讐権を国家が代理して行使するものだと思っている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 12:07
{% tweet 1177407989243711488 %}
> 弁護士選びって本当に相性が大事なんだが、冷静に考えると、担当者との相性次第で結果変わっちゃう商売ってすげぇなと思う。
弁護士選びって本当に相性が大事なんだが、冷静に考えると、担当者との相性次第で結果変わっちゃう商売ってすげぇなと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-27 11:21
{% tweet 1177202908778991617 %}
> 分かるわ〜P頭狂ってるヤツ多いもんな〜 https://t.co/sOuc2P9NtC
分かるわ〜P頭狂ってるヤツ多いもんな〜 https://t.co/sOuc2P9NtC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-26 21:46
{% tweet 1177202680197865477 %}
> 薄い繋がりの人達との合コン、職業は「公務員」の一点張りだがエリート感出してくる、気になって女子トイレでネトストした結果、全員妻子持ちの検察官。 \n ゲームで酔わせて持ち帰る気満々だったが女子全員誰一人として持ち帰らせまいと決死の覚悟で帰宅した。 \n 検察庁へ届け! \n #実録最低合コン事件史
薄い繋がりの人達との合コン、職業は「公務員」の一点張りだがエリート感出してくる、気になって女子トイレでネトストした結果、全員妻子持ちの検察官。
ゲームで酔わせて持ち帰る気満々だったが女子全員誰一人として持ち帰らせまいと決死の覚悟で帰宅した。
検察庁へ届け!
#実録最低合コン事件史
— E子(escape_no_e_yo)2019-09-26 13:03
{% tweet 1177130523816157184 %}
> @bengobengostory 本当は全部税別で記載すればよかったんでしょうけど。
@bengobengostory 本当は全部税別で記載すればよかったんでしょうけど。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-26 16:59
{% tweet 1177129965042581504 %}
> 校長が先生にパワハラした事案とかスクールローヤー?の出番だよね。そこで万が一毅然とした断固たる対応取れないなら予算かける意味も弁護士がほぼボランティアする意味もないから即廃止した方がいいよ。
校長が先生にパワハラした事案とかスクールローヤー?の出番だよね。そこで万が一毅然とした断固たる対応取れないなら予算かける意味も弁護士がほぼボランティアする意味もないから即廃止した方がいいよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-26 16:57
{% tweet 1177065759077351424 %}
> 「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」仏・黄色ベストは何に怒っているのか(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/CSx9NIb4zK \n \n マクロン大統領の「(軽油やガソリンを買うお金がなけれ… https://t.co/zkk1dZCDhn
「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」仏・黄色ベストは何に怒っているのか(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/CSx9NIb4zK
マクロン大統領の「(軽油やガソリンを買うお金がなけれ… https://t.co/zkk1dZCDhn
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-26 12:42
{% tweet 1177016834396024832 %}
> いや、弁護士でグレタさんスピーチに本気で共感しちゃう人ヤバイと思うよ。あぁいう相談者と一体化しちゃう代理人ときどきいるけどさ。
いや、弁護士でグレタさんスピーチに本気で共感しちゃう人ヤバイと思うよ。あぁいう相談者と一体化しちゃう代理人ときどきいるけどさ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-26 09:27
{% tweet 1177016001071742977 %}
> 修理方法ぶっ飛び過ぎやろ。中国のiPhone修理屋さん。 https://t.co/MKXQrntyUY
修理方法ぶっ飛び過ぎやろ。中国のiPhone修理屋さん。 https://t.co/MKXQrntyUY
— 谷田 和郷@中国深センでハードウェア開発・製造・品質管理(TKazusato)2019-09-25 11:26
{% tweet 1177010414141337600 %}
> 【意見照会】※拡散希望 \n X法律事務所は、A修習生に内定を出しました。 \n その後、もっと魅力的なB修習生が入所を希望してきたので、B修習生を採用することにし、A修習生の内定を取り消しました。 \n さて、A修習生の内定取消しは、違法?適法?
【意見照会】※拡散希望
X法律事務所は、A修習生に内定を出しました。
その後、もっと魅力的なB修習生が入所を希望してきたので、B修習生を採用することにし、A修習生の内定を取り消しました。
さて、A修習生の内定取消しは、違法?適法?
— 市場調査至上主義(KTy7PVS53kAUhRT)2019-09-26 07:27
{% tweet 1176822536438345728 %}
> よくよく考えたら世間的には弁護士ってカタブツとか変な人という見方は昔から結構根強い \n \n 別に魅力的な崇高な職とは思われてない
よくよく考えたら世間的には弁護士ってカタブツとか変な人という見方は昔から結構根強い
別に魅力的な崇高な職とは思われてない
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-25 20:35
{% tweet 1176798423355277312 %}
> 小泉進次郎の登場は、日本人が大学での専攻や研究成果ではなく、「コミュニケーション力」「清潔感」「自信のある態度」なんかを人材に求め続けた当然の帰結です。 \n \n 中身がないのは当然です。だって中身のある人を面接でも選挙でも散々落としてき… https://t.co/rEzi1cssAv
小泉進次郎の登場は、日本人が大学での専攻や研究成果ではなく、「コミュニケーション力」「清潔感」「自信のある態度」なんかを人材に求め続けた当然の帰結です。
中身がないのは当然です。だって中身のある人を面接でも選挙でも散々落としてき… https://t.co/rEzi1cssAv
— 失われた21年(freefairglobal)2019-09-25 08:31
{% tweet 1176786162440032261 %}
> なんだこの熱い戦いは https://t.co/GLhn13WaCB
なんだこの熱い戦いは https://t.co/GLhn13WaCB
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-25 18:10
{% tweet 1176785221439541248 %}
> 彼女は正しいが正しいだけであり、そして彼女の周囲の大人は少なくとも彼女へのケアを怠っていた、あるいはそのメンタルをより悪い方向に陥るように仕向けた、としか思えない。11歳から環境問題でうつ病、その後ヴィーガニズムに傾倒って、もはやカルトやんけ。
彼女は正しいが正しいだけであり、そして彼女の周囲の大人は少なくとも彼女へのケアを怠っていた、あるいはそのメンタルをより悪い方向に陥るように仕向けた、としか思えない。11歳から環境問題でうつ病、その後ヴィーガニズムに傾倒って、もはやカルトやんけ。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-09-25 13:04
{% tweet 1176688996509835264 %}
> 皮肉に聞こえるかもしれないが、弁護士倫理に忠実にするならば、少しでも怪しいやつは受任しない、即辞任するが正しい。 \n 君子危うきに近寄らずが品位なのである。
皮肉に聞こえるかもしれないが、弁護士倫理に忠実にするならば、少しでも怪しいやつは受任しない、即辞任するが正しい。
君子危うきに近寄らずが品位なのである。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-25 11:44
{% tweet 1176503027068362753 %}
> うつ病というより躁うつかもしれないし、パーソナリティ障害かもしれない。どっちにしても受診した方がいい。 https://t.co/azlwBNuhfO
うつ病というより躁うつかもしれないし、パーソナリティ障害かもしれない。どっちにしても受診した方がいい。 https://t.co/azlwBNuhfO
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 23:25
{% tweet 1176486038685925376 %}
> 【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は…… \n \n なかなかやるなぁ。弁護士も待遇改善のためにストライキすべきや。 https://t.co/CzJR1cyKrk
【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は……
なかなかやるなぁ。弁護士も待遇改善のためにストライキすべきや。 https://t.co/CzJR1cyKrk
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 22:18
{% tweet 1176482022459502592 %}
> 皆様、ご協力ありがとうございました。職務基本規程の改正案、12月臨時総会の議題にならないことがほぼ確実になりました。ご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございました!
皆様、ご協力ありがとうございました。職務基本規程の改正案、12月臨時総会の議題にならないことがほぼ確実になりました。ご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございました!
— 荻原卓司(ogiharatakuji)2019-09-24 17:31
{% tweet 1176473526334738432 %}
> アムウェイ本社から一番近いカフェ https://t.co/PgRJeXLnAq
アムウェイ本社から一番近いカフェ https://t.co/PgRJeXLnAq
— ただのあおきんぐ(aokikenta0428)2019-09-24 10:41
{% tweet 1176456396038008833 %}
> NHKから国民を守る党の立川市議会議員がインターネットの記事で名誉を傷つけられたとフリージャーナリストを訴えた裁判で、千葉地方裁判所松戸支部は、逆に訴えを起こしたことが不法行為だとして、市議会議員に78万円余りの賠償を命じた。 \n https://t.co/d7k7kI5nkC
NHKから国民を守る党の立川市議会議員がインターネットの記事で名誉を傷つけられたとフリージャーナリストを訴えた裁判で、千葉地方裁判所松戸支部は、逆に訴えを起こしたことが不法行為だとして、市議会議員に78万円余りの賠償を命じた。
https://t.co/d7k7kI5nkC
— NHK@首都圏(nhk_shutoken)2019-09-24 17:51
{% tweet 1176455768691724288 %}
> はーい、皆さん司法試験合格おめでとうございまーす https://t.co/lZlLfpvZ3S
はーい、皆さん司法試験合格おめでとうございまーす https://t.co/lZlLfpvZ3S
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 20:18
{% tweet 1176349325623873538 %}
> ギリギリなのかアウトなのか https://t.co/AcKchX8uJ4
ギリギリなのかアウトなのか https://t.co/AcKchX8uJ4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 13:15
{% tweet 1176290161841229824 %}
> 弁護士業はただでさえ対人ストレスMAXなのでボス弁のストレスも加わると即退所希望となりかねない。
弁護士業はただでさえ対人ストレスMAXなのでボス弁のストレスも加わると即退所希望となりかねない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 09:20
{% tweet 1176279466638626816 %}
> 根本的な問題はこれね。労働者としての地位なんて全く保障されてないのに礼節だけは求めるのかという。 https://t.co/RtCNUBt4sC
根本的な問題はこれね。労働者としての地位なんて全く保障されてないのに礼節だけは求めるのかという。 https://t.co/RtCNUBt4sC
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-24 08:37
{% tweet 1175946065310175232 %}
> 「日本人のナルシシズム」とは何か?E・トッドの言葉から考える @gendai_biz https://t.co/fzmNvToGGN #現代ビジネス \n \n 分かる分かる、客観的に見て日本がヤバくても、不安を忘れるために正常性バイアス持… https://t.co/uUxFjVyZv9
「日本人のナルシシズム」とは何か?E・トッドの言葉から考える @gendai_biz https://t.co/fzmNvToGGN #現代ビジネス
分かる分かる、客観的に見て日本がヤバくても、不安を忘れるために正常性バイアス持… https://t.co/uUxFjVyZv9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-23 10:32
{% tweet 1175943833047027712 %}
> 私のTL、18禁画像は殆ど流れて来ません。真空パックAVをわざわざ検索して騒いでいる女性同業者もいたし、ツイッターで18禁画像が流れて来ると大きな声で騒いでいる人達は、検索目的はともかく、普段からツイッターで18禁画像を検索するからでは?しょうがないのでは?としか思えない訳です。
私のTL、18禁画像は殆ど流れて来ません。真空パックAVをわざわざ検索して騒いでいる女性同業者もいたし、ツイッターで18禁画像が流れて来ると大きな声で騒いでいる人達は、検索目的はともかく、普段からツイッターで18禁画像を検索するからでは?しょうがないのでは?としか思えない訳です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-09-22 11:23
{% tweet 1175941005838667777 %}
> 先に現場の意見を聞いてから番組を作るのが普通じゃないの? \n あんな放送して今更現場の方々が協力すると思っているの? https://t.co/CZMSdUEQeL
先に現場の意見を聞いてから番組を作るのが普通じゃないの?
あんな放送して今更現場の方々が協力すると思っているの? https://t.co/CZMSdUEQeL
— とある感染症屋の呟き(s_ICD_ICT)2019-09-22 10:31
{% tweet 1175713887406051329 %}
> 適正な取り調べがされてよかったですね、適正に有罪判決が出ましたね、では、日当をください、報酬をくださいと。これで素直に支払う者などいない。もちろん国選で加算されるわけはない。
適正な取り調べがされてよかったですね、適正に有罪判決が出ましたね、では、日当をください、報酬をくださいと。これで素直に支払う者などいない。もちろん国選で加算されるわけはない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-22 19:10
{% tweet 1175713416637345794 %}
> 取り調べの立会いが認められるということは、立会いを求める被疑者や関係者が当然出てくるわけで、その結果不起訴になるのか、無罪になるのかと言われれば、適正手続が保障されて、適正に有罪になる事件が大半なわけであり、当然、弁護人の多大な犠牲の上に適正手続が実現されるだけのこと。
取り調べの立会いが認められるということは、立会いを求める被疑者や関係者が当然出てくるわけで、その結果不起訴になるのか、無罪になるのかと言われれば、適正手続が保障されて、適正に有罪になる事件が大半なわけであり、当然、弁護人の多大な犠牲の上に適正手続が実現されるだけのこと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-22 19:08
{% tweet 1175573328741814272 %}
> 日本司法書士会連合会 | 民事裁判手続のIT化における本人訴訟の支援に関する声明 \n \n 「司法書士は,制度当初から裁判書類の作成や相談業務を通じ,本人訴訟を追行しようとする当事者を支援してきた。」 \n \n えっ? \n もしかして傍聴席からサイン… https://t.co/ldvPBXf9Jf
日本司法書士会連合会 | 民事裁判手続のIT化における本人訴訟の支援に関する声明
「司法書士は,制度当初から裁判書類の作成や相談業務を通じ,本人訴訟を追行しようとする当事者を支援してきた。」
えっ?
もしかして傍聴席からサイン… https://t.co/ldvPBXf9Jf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-22 09:51
{% tweet 1175569648399482881 %}
> これは非弁行為と呼ばれるもので違法です。問題ないとお考えならば速やかにその行政書士の氏名を明らかにしてもらいたいものですね。 https://t.co/xAVhnt67di
これは非弁行為と呼ばれるもので違法です。問題ないとお考えならば速やかにその行政書士の氏名を明らかにしてもらいたいものですね。 https://t.co/xAVhnt67di
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-22 09:36
{% tweet 1175567868450131970 %}
> 署名をした者は懲役何年なら納得するのか?無期か、死刑か。 \n 仮に自分の身内が死亡事故を起こして遺族が死刑を望めばその身内を殺すのか?
署名をした者は懲役何年なら納得するのか?無期か、死刑か。
仮に自分の身内が死亡事故を起こして遺族が死刑を望めばその身内を殺すのか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-22 09:29
{% tweet 1175301753991884801 %}
> まさにモラハラの発想 https://t.co/GHoktT7SoQ
まさにモラハラの発想 https://t.co/GHoktT7SoQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-21 15:52
{% tweet 1175298376427954177 %}
> 本当に顧問弁護士ならば、脅迫や恐喝になる恐れを教示して行動をたしなめるべきであろう。それができないなら、辞任すべきであろう。
本当に顧問弁護士ならば、脅迫や恐喝になる恐れを教示して行動をたしなめるべきであろう。それができないなら、辞任すべきであろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-21 15:39
{% tweet 1175297433284202496 %}
> そんなに問題あんなら早く刑事告訴でもしろよ。その顧問弁護士とやらを使ってさ。 https://t.co/KnMFYigHku
そんなに問題あんなら早く刑事告訴でもしろよ。その顧問弁護士とやらを使ってさ。 https://t.co/KnMFYigHku
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-21 15:35
{% tweet 1175297272063545345 %}
> 本日の名誉毀損ツイートへの顧問弁護士の見解。 \n 災害対応が落ち着き次第、法的措置を取ります。 \n \n ①事実を改変し、質疑の趣旨を貶しめている \n ②大拡散し被害が大きい \n ③現下の災害救援に努める国会議員への攻撃として悪質性が高い \n ④先にブロ… https://t.co/1TLGuMahXw
本日の名誉毀損ツイートへの顧問弁護士の見解。
災害対応が落ち着き次第、法的措置を取ります。
①事実を改変し、質疑の趣旨を貶しめている
②大拡散し被害が大きい
③現下の災害救援に努める国会議員への攻撃として悪質性が高い
④先にブロ… https://t.co/1TLGuMahXw
— 小西ひろゆき (参議院議員)(konishihiroyuki)2019-09-20 22:26
{% tweet 1175296827874086914 %}
> 負け筋クソ案件の相談くるやろ、相談者のために頑張ろう思うて受任するやろ、敗訴するやろ。着手金返せ言われて断って懲戒請求されるやろ、それが懲戒されんねん。 \n 一方、途中で面倒になったら速攻で辞任する冷酷な弁護士おるやろ、絶対に懲戒されへんから。 \n つまりそういうことや。
負け筋クソ案件の相談くるやろ、相談者のために頑張ろう思うて受任するやろ、敗訴するやろ。着手金返せ言われて断って懲戒請求されるやろ、それが懲戒されんねん。
一方、途中で面倒になったら速攻で辞任する冷酷な弁護士おるやろ、絶対に懲戒されへんから。
つまりそういうことや。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-21 15:32
{% tweet 1175062523621433346 %}
> イギリスは好きです。でも時々アジア人の私には厳しい時もあります。読んで不快な気持ちになったらすみません。でも、全部本当に起こったことなんです。 https://t.co/UVit9daTit
イギリスは好きです。でも時々アジア人の私には厳しい時もあります。読んで不快な気持ちになったらすみません。でも、全部本当に起こったことなんです。 https://t.co/UVit9daTit
— 平凡妻inUK🇬🇧咳をしても一人(Pokonya07310365)2019-09-18 22:17
{% tweet 1175057226681077762 %}
> 最近の共産党は、刑法改正といい「無罪を許さない」という発言が極端に多い。 \n 魔女狩りによる人気取りを常用し、政権を取った世界のどの国においても、処刑を繰り返すことで権力を掌握してきた共産党の本質が表れている気がする。 \n \n もう世界の歴… https://t.co/fC0e4vV9Ix
最近の共産党は、刑法改正といい「無罪を許さない」という発言が極端に多い。
魔女狩りによる人気取りを常用し、政権を取った世界のどの国においても、処刑を繰り返すことで権力を掌握してきた共産党の本質が表れている気がする。
もう世界の歴… https://t.co/fC0e4vV9Ix
— 過食弁(juntaba1)2019-09-20 17:04
{% tweet 1174676778960351237 %}
> ていうかこの類型だと離婚原因にならないし慰謝料も認められないのでは? https://t.co/Whj7Dcgq1p
ていうかこの類型だと離婚原因にならないし慰謝料も認められないのでは? https://t.co/Whj7Dcgq1p
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-19 22:29
{% tweet 1174676508775837697 %}
> 「長時間にわたる説教」「朝まで寝かせず説教」ってモラハラの類型として結構多いしさぞ辛かったろうと想像できるのですが、これを主張したときの調停委員や裁判官の反応はイマイチというか、あまり響いていないことが多い気がしていて、どんな風に主張立証すれば効果的なのかを考えるのが最近の課題。
「長時間にわたる説教」「朝まで寝かせず説教」ってモラハラの類型として結構多いしさぞ辛かったろうと想像できるのですが、これを主張したときの調停委員や裁判官の反応はイマイチというか、あまり響いていないことが多い気がしていて、どんな風に主張立証すれば効果的なのかを考えるのが最近の課題。
— 弁護士 塩見直子(nmr_tokyo)2019-09-19 16:57
{% tweet 1174592452805554176 %}
> SNSに彼氏の情報バンバンあげちゃう人、絶対彼氏のこと信用してないからな。結婚しても絶対うまくいかない。
SNSに彼氏の情報バンバンあげちゃう人、絶対彼氏のこと信用してないからな。結婚しても絶対うまくいかない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-19 16:53
{% tweet 1174133974039285760 %}
> 還付された保釈金の流用ってもう言い訳しようの無いヤバイやつ。やっぱり高島弁護士も金に困っていたのか。世の中全て金よ。どんなに困っても金を貸すボス弁、兄弁、弁護士会なんてありません(むしろ貸してくれる者には注意せよ)。自分でなんとかするか早めに撤退するしかないのよね。
還付された保釈金の流用ってもう言い訳しようの無いヤバイやつ。やっぱり高島弁護士も金に困っていたのか。世の中全て金よ。どんなに困っても金を貸すボス弁、兄弁、弁護士会なんてありません(むしろ貸してくれる者には注意せよ)。自分でなんとかするか早めに撤退するしかないのよね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-18 10:32
{% tweet 1173851262476935168 %}
> 守秘義務の弁護士費用回収にあたっての自己目的利用不可の件だが、弁護士費用を回収できなさそうなクソ依頼者やクソ貧乏人からは依頼を受けてはならない、もしくは速攻辞任しろというメッセージなのだと思う。老害の浮世離れしたメッセージではあるが無視してはならない警告でもある。
守秘義務の弁護士費用回収にあたっての自己目的利用不可の件だが、弁護士費用を回収できなさそうなクソ依頼者やクソ貧乏人からは依頼を受けてはならない、もしくは速攻辞任しろというメッセージなのだと思う。老害の浮世離れしたメッセージではあるが無視してはならない警告でもある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-17 15:48
{% tweet 1173820121464238082 %}
> 国民に媚び続けて自滅する職業団体… https://t.co/AWauPnF7Jr
国民に媚び続けて自滅する職業団体… https://t.co/AWauPnF7Jr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-17 13:45
{% tweet 1173391971349483520 %}
> そこまでの説明を刑事弁護人の側でしないといけないのか? https://t.co/YkCditB0sN
そこまでの説明を刑事弁護人の側でしないといけないのか? https://t.co/YkCditB0sN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-16 09:23
{% tweet 1172836755428397057 %}
> @i9wpevKQdGktbmY 当事者の同席を知らなかったのか
@i9wpevKQdGktbmY 当事者の同席を知らなかったのか
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-14 20:37
{% tweet 1172826221916241920 %}
> 菅田将暉さんがラジオで「同人誌知ってますよ、エッチなのが多いんですよね」って言ってたんで「オタクに理解ある人だと思ってたのにそういう考えなんだなぁ」とか思ったら「仮面ライダーやってたときに僕たちが絡んでるのが何冊か送られてきて」って続いて偏見ではなくただの被害者だった
菅田将暉さんがラジオで「同人誌知ってますよ、エッチなのが多いんですよね」って言ってたんで「オタクに理解ある人だと思ってたのにそういう考えなんだなぁ」とか思ったら「仮面ライダーやってたときに僕たちが絡んでるのが何冊か送られてきて」って続いて偏見ではなくただの被害者だった
— もどあ(n_nyama_)2019-09-14 14:05
{% tweet 1172756316906905601 %}
> @document35 地球に優しい代理人
@document35 地球に優しい代理人
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-14 15:17
{% tweet 1172754139501121536 %}
> ブサイク、地味な人ほど不倫、露出、変態行動に走る。
ブサイク、地味な人ほど不倫、露出、変態行動に走る。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-14 15:09
{% tweet 1172672604890550272 %}
> @otalawyer 児童虐待になりかねませんね
@otalawyer 児童虐待になりかねませんね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-14 09:45
{% tweet 1172448073525542912 %}
> 和歌山の相続財産管理人… https://t.co/OV86N8O8Jv
和歌山の相続財産管理人… https://t.co/OV86N8O8Jv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-13 18:52
{% tweet 1172321473962229760 %}
> そういや前に和光近辺で司法修習生の評判がすこぶる悪いという話あったな。
そういや前に和光近辺で司法修習生の評判がすこぶる悪いという話あったな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-13 10:29
{% tweet 1172145134613364736 %}
> 出張中セックスで死亡は「労災」 企業は賠償せよ=仏裁判所 - BBC News ニュース \n \n 性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動 https://t.co/mxeJkq6oCb
出張中セックスで死亡は「労災」 企業は賠償せよ=仏裁判所 - BBC News ニュース
性行為は「シャワーを浴びたり食事をするのと同じ」、普通の活動 https://t.co/mxeJkq6oCb
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-12 22:49
{% tweet 1172140075628367874 %}
> @ryouheitakaki 筋肉の方が脂肪よりも重いからですね。確実に結果を出してますね。
@ryouheitakaki 筋肉の方が脂肪よりも重いからですね。確実に結果を出してますね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-12 22:29
{% tweet 1172133765860089856 %}
> 例のリツイート判決見たんだけどさ、匿名アカウントの者ほど、リアルではツイッターとかSNSに対して批判的な態度取るんだよね。いや個人的な意見よ。
例のリツイート判決見たんだけどさ、匿名アカウントの者ほど、リアルではツイッターとかSNSに対して批判的な態度取るんだよね。いや個人的な意見よ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-12 22:04
{% tweet 1172132868853653505 %}
> 「社会における法知識の浸透という本来の役割」めっちゃ良いこと言うやん。 \n アホな教授らに爪の垢煎じて飲ませたいわ。予備校、実務家、予備試験をやたらと敵視して潰そうと縄張り争いに躍起になった結果、本分の教育が疎かになって受験生に見放さ… https://t.co/2YfZjUHyS3
「社会における法知識の浸透という本来の役割」めっちゃ良いこと言うやん。
アホな教授らに爪の垢煎じて飲ませたいわ。予備校、実務家、予備試験をやたらと敵視して潰そうと縄張り争いに躍起になった結果、本分の教育が疎かになって受験生に見放さ… https://t.co/2YfZjUHyS3
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-12 22:00
{% tweet 1172131491737817088 %}
> ある会議で別の大学の人から聞いた話。最近説明会等で高校に行くと、法学部は潰しがきかないと言われる。法曹にならない人が法学部に行っても意味がないと思われているらしい。公務員志望者には経済学部を勧めているとも。
ある会議で別の大学の人から聞いた話。最近説明会等で高校に行くと、法学部は潰しがきかないと言われる。法曹にならない人が法学部に行っても意味がないと思われているらしい。公務員志望者には経済学部を勧めているとも。
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2019-09-12 13:13
{% tweet 1172125237611073536 %}
> 感情的に補充質問したり説諭するよりも淡々と進める方がかえって反省するのにね。 https://t.co/K4rzXEDNhE
感情的に補充質問したり説諭するよりも淡々と進める方がかえって反省するのにね。 https://t.co/K4rzXEDNhE
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-09-12 21:30
0 件のコメント:
コメントを投稿