基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-06 08:16から199件:最新2019-10-19 19:51という範囲(13日11時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1185438607735083008 %}
> モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大貫憲介(SatsukiLaw)のプロフィール情報(2019年10月19日22時18分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大貫憲介
[screen_name]ユーザ名:SatsukiLaw
位置情報:東京都
ユーザ説明:
国際離婚、離婚、親権、相続、外国法案件、入管(ビザ)、労働、刑事事件等を扱っています。英、タガログ、中国、韓国・朝鮮、日本語の多言語対応の弁護士事務所です。依頼者に寄り添い、常に最善を目指します! (第二東京弁護士会所属) 詳細は、HPをご参照下さい。https://t.co/Wt3xl7CESn
ユーザのフォロワー数:10127
ユーザのフォロー数:5380
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-04-10 20:17:53 UTC
ユーザの投稿ツイート数:13262
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1185508646760771585 %}
> @mosgoro こちらこそ、ありがとうございます!
@mosgoro こちらこそ、ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:51
{% tweet 1185508522399633408 %}
> @milksandon ご飯が進む❗
@milksandon ご飯が進む❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:50
{% tweet 1185508434042445824 %}
> @haru_azukinako ありがとうございます!
@haru_azukinako ありがとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:50
{% tweet 1185508348130516992 %}
> @mmmkj1003 モと別居するとご飯が進む。
@mmmkj1003 モと別居するとご飯が進む。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:49
{% tweet 1185508234095775744 %}
> @You51h モと別居したら、ご飯が美味しくて太る方もいますね。
@You51h モと別居したら、ご飯が美味しくて太る方もいますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 19:49
{% tweet 1185476991278968832 %}
> @ReStart_to_ モですね。
@ReStart_to_ モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:45
{% tweet 1185476879169404928 %}
> @mosgoro 💧💧💧
@mosgoro 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476820646285313 %}
> @sunflower2691 ひどいですね。
@sunflower2691 ひどいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476703490994178 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 間違いありません、リラックスしていますね。子どもは、のびのびしているのが一番です。
@sLBWfKA7I4qjMbD 間違いありません、リラックスしていますね。子どもは、のびのびしているのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:44
{% tweet 1185476443486056449 %}
> @me_bo_tan 💧💧💧
@me_bo_tan 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 17:43
{% tweet 1185440059396247552 %}
> @saurasakusuki 恐怖とともに……ですね?
@saurasakusuki 恐怖とともに……ですね?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:18
{% tweet 1185438607735083008 %}
> モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
モラ夫バスター95=「楽しい食事」 https://t.co/1Qm1ONKgjQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-19 15:12
{% tweet 1185289915891716096 %}
> Q:面会交流調停で調査官調査が行われることになりました。 \n A:現在の家裁実務では、調査官調査により、ほぼ勝負がつきます。調査官調査への対応が一番重要です。調査の見通し、対策をしっかり検討します。漫然と調査に応じるのは危険です。 \n 詳… https://t.co/hQLiQkYoiN
Q:面会交流調停で調査官調査が行われることになりました。
A:現在の家裁実務では、調査官調査により、ほぼ勝負がつきます。調査官調査への対応が一番重要です。調査の見通し、対策をしっかり検討します。漫然と調査に応じるのは危険です。
詳… https://t.co/hQLiQkYoiN
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-12 17:58
{% tweet 1185041791331926016 %}
> @kibokanazawa 金沢希望様、はい、機会ある毎に言いましょう。
@kibokanazawa 金沢希望様、はい、機会ある毎に言いましょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 12:55
{% tweet 1184974385607671809 %}
> @cha_chan_i_ya モの考えとしては、奴隷は、常にご主人様のお側にいなければならない……ということかも
@cha_chan_i_ya モの考えとしては、奴隷は、常にご主人様のお側にいなければならない……ということかも
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 08:28
{% tweet 1184911198875078656 %}
> 詳しく書きませんが、家裁のごり押しへの対処方法があります。
詳しく書きませんが、家裁のごり押しへの対処方法があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 04:16
{% tweet 1184906845887975424 %}
> @1961kumachin なかなか、えげつないです。
@1961kumachin なかなか、えげつないです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:59
{% tweet 1184901283242631168 %}
> ➡️離婚調停の進行を人質に面会条件の譲歩を迫られています。
➡️離婚調停の進行を人質に面会条件の譲歩を迫られています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:37
{% tweet 1184899731891245056 %}
> (面会原理主義) \n 離婚調停にて \n 私:離婚に応じるか聞いて下さい \n 委:家裁は、婚費と面会が優先で、その後、離婚に移ります \n 私:意向だけでも聞いて下さい \n ・・ \n 交代後 \n 私:聞いて貰えましたか \n 委:…面会についての不満が解消すれば考えて… https://t.co/lMCINaECll
(面会原理主義)
離婚調停にて
私:離婚に応じるか聞いて下さい
委:家裁は、婚費と面会が優先で、その後、離婚に移ります
私:意向だけでも聞いて下さい
・・
交代後
私:聞いて貰えましたか
委:…面会についての不満が解消すれば考えて… https://t.co/lMCINaECll
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:31
{% tweet 1184896883275100160 %}
> @Uc4RTSAXr4EZgyk はい、次は土曜日開催と思っています。
@Uc4RTSAXr4EZgyk はい、次は土曜日開催と思っています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-18 03:20
{% tweet 1184540713314328578 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c 息苦しそう……
@vuRm2ynDxcAJC4c 息苦しそう……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-17 03:44
{% tweet 1184331938900791296 %}
> @SachiLabo8 @me_bo_tan 💧💧💧
@SachiLabo8 @me_bo_tan 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:55
{% tweet 1184323178853621760 %}
> @tanutanuinu 頑張って、情報発信します!
@tanutanuinu 頑張って、情報発信します!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:20
{% tweet 1184323034275971072 %}
> @SachiLabo8 @me_bo_tan モにとって、子の気持ちは気にならないのでしょう。
@SachiLabo8 @me_bo_tan モにとって、子の気持ちは気にならないのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 13:19
{% tweet 1184234098165895169 %}
> @UNDERWA81411511 本当にそうですね。
@UNDERWA81411511 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:26
{% tweet 1184233773765816320 %}
> 私:このままでは、あなた/相談者の心が壊れます。嫌がっているお子さんに面会を強要できません。 \n \n 因みに、一度決まったことを再調停で覆すのは、容易ではありません。
私:このままでは、あなた/相談者の心が壊れます。嫌がっているお子さんに面会を強要できません。
因みに、一度決まったことを再調停で覆すのは、容易ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:25
{% tweet 1184232734354329601 %}
> (面会調停) \n 面会調停の条項を持って相談者が来た \n 調停成立後、担当弁護士は、「あとは当事者どうしで」とモとの連絡役を放棄、別居中の妻はモからの直接交渉/攻撃をもろに受けている \n 子は面会を拒否 \n モが押し掛けるぞ、と宣言 \n \n 私:再調停… https://t.co/2zWX5PqEr7
(面会調停)
面会調停の条項を持って相談者が来た
調停成立後、担当弁護士は、「あとは当事者どうしで」とモとの連絡役を放棄、別居中の妻はモからの直接交渉/攻撃をもろに受けている
子は面会を拒否
モが押し掛けるぞ、と宣言
私:再調停… https://t.co/2zWX5PqEr7
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 07:21
{% tweet 1184189070081052672 %}
> @cheddarcheese6p モラセンサーが備わっている人はまだまだ珍しいですからね。
@cheddarcheese6p モラセンサーが備わっている人はまだまだ珍しいですからね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 04:27
{% tweet 1184180123186036736 %}
> @hinata1182 2割の見積もりは多すぎるとのご意見もあります。
@hinata1182 2割の見積もりは多すぎるとのご意見もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 03:51
{% tweet 1184160887411597312 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb ですね。
@jAGxeQIGHz6jsgb ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:35
{% tweet 1184160755253268480 %}
> @Yoji_mama 明日は我が身だった訳ですね。
@Yoji_mama 明日は我が身だった訳ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:34
{% tweet 1184160358476369925 %}
> @schoener_segen そうですね。
@schoener_segen そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:33
{% tweet 1184160180428140544 %}
> @HorimotoM お父様が、モラ夫様なのですね。ご苦難、お察しします。
@HorimotoM お父様が、モラ夫様なのですね。ご苦難、お察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-16 02:32
{% tweet 1184075995810107392 %}
> @HorimotoM 別れたのですね、よかった。
@HorimotoM 別れたのですね、よかった。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 20:58
{% tweet 1184075720605069312 %}
> @jiiina55 簡単に騙されんなよ!って言いたい。
@jiiina55 簡単に騙されんなよ!って言いたい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 20:57
{% tweet 1184058393507463170 %}
> @cottonfloor @I_FUJIpro 素晴らしい!
@cottonfloor @I_FUJIpro 素晴らしい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 19:48
{% tweet 1184016315008217089 %}
> @solarisunoumi 受けた傷が容易に癒えないのは当然です。それほど、モラは猛毒です。 \n 傷ついた過去のソラリス様ご自身を受け入れ、現在のソラリス様につなげてくれたことに感謝し、ねぎらいましょう。おそらく、現在のソラリス様は、前よりも、人の痛みのわかる素敵な女性のはずです。
@solarisunoumi 受けた傷が容易に癒えないのは当然です。それほど、モラは猛毒です。
傷ついた過去のソラリス様ご自身を受け入れ、現在のソラリス様につなげてくれたことに感謝し、ねぎらいましょう。おそらく、現在のソラリス様は、前よりも、人の痛みのわかる素敵な女性のはずです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 17:01
{% tweet 1184014332079697920 %}
> @milksandon 痴漢冤罪があるのも事実ですが、だからと言って、痴漢の責任は軽減されません。
@milksandon 痴漢冤罪があるのも事実ですが、だからと言って、痴漢の責任は軽減されません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 16:53
{% tweet 1184000850621919232 %}
> @solarisunoumi なるほど、逃げて正解ですね!
@solarisunoumi なるほど、逃げて正解ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 15:59
{% tweet 1183931419485040640 %}
> @neon1110 ブートキャンプ・モラ(鬼上官/夫が新兵/妻を鍛える)っていう事案もあります。朝ラン、雑巾かけで1日が始まります。この場合、モは、上官ですね。
@neon1110 ブートキャンプ・モラ(鬼上官/夫が新兵/妻を鍛える)っていう事案もあります。朝ラン、雑巾かけで1日が始まります。この場合、モは、上官ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 11:23
{% tweet 1183904203866984453 %}
> @KurominShiromin モラ夫の多くは、コンプレックスの塊のように思えます。
@KurominShiromin モラ夫の多くは、コンプレックスの塊のように思えます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:35
{% tweet 1183903829890232321 %}
> @gomax_2017 はい、ごま様が悪いのではなく、非難してマウントしようとするモに問題があります。モは、妻の落ち度に関係なく、モラしてきます。
@gomax_2017 はい、ごま様が悪いのではなく、非難してマウントしようとするモに問題があります。モは、妻の落ち度に関係なく、モラしてきます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:34
{% tweet 1183902824238739456 %}
> https://t.co/y7qqyGIbth \n \n モラ夫バスターな日々33がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/y7qqyGIbth
モラ夫バスターな日々33がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 09:30
{% tweet 1183863011745787904 %}
> @GlS7WCFFwU4UtBO モの悲しく憐れな孤独に惹かれる⁉ そうなんですか!
@GlS7WCFFwU4UtBO モの悲しく憐れな孤独に惹かれる⁉ そうなんですか!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 06:51
{% tweet 1183862560170205184 %}
> @KurominShiromin 「連れ去り」「面会」「共同親権」が最近のモのトレンドですね。
@KurominShiromin 「連れ去り」「面会」「共同親権」が最近のモのトレンドですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 06:50
{% tweet 1183818121552879618 %}
> @cottonfloor 「演技」と見抜く委員、調査官は少ない……
@cottonfloor 「演技」と見抜く委員、調査官は少ない……
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:53
{% tweet 1183814275845873666 %}
> (モラの第一声) \n 弁護士が電話すると、少し前まで、モの第一声は、 \n 「アイツと話をさせろ」 \n が殆どでしたが、最近は、 \n 「子に会わせろ」 \n が増えてきました。 \n \n 家裁の面会原理主義が、モ・クラスタにも浸透してきたのでしょう。調停室での泣き落としも増えています。
(モラの第一声)
弁護士が電話すると、少し前まで、モの第一声は、
「アイツと話をさせろ」
が殆どでしたが、最近は、
「子に会わせろ」
が増えてきました。
家裁の面会原理主義が、モ・クラスタにも浸透してきたのでしょう。調停室での泣き落としも増えています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:38
{% tweet 1183812691208503297 %}
> 補足 \n 「別居後モラ」は、別居後にモになったという意味ではなく、もともとのモが、別居後は、「よい父」を演じ、面会を求める「別居後モラ」をすることを言っています。 \n 家裁は、「ウンウン、その気持ちわかります」などと別居後モラを煽ります。
補足
「別居後モラ」は、別居後にモになったという意味ではなく、もともとのモが、別居後は、「よい父」を演じ、面会を求める「別居後モラ」をすることを言っています。
家裁は、「ウンウン、その気持ちわかります」などと別居後モラを煽ります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:31
{% tweet 1183811439053557760 %}
> @erechan_yua そうです。もともとモです。モ(の多く)は、別居後の調停でも、「妻、子が心配」と別居後モラをするのです。妻たちは、呆れ、うんざりし、別居後も苦しみます。しかし、家裁の面会原理主義、本当に困ったものです。
@erechan_yua そうです。もともとモです。モ(の多く)は、別居後の調停でも、「妻、子が心配」と別居後モラをするのです。妻たちは、呆れ、うんざりし、別居後も苦しみます。しかし、家裁の面会原理主義、本当に困ったものです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:26
{% tweet 1183809429851922432 %}
> @milksandon そうですね。まずは、法律相談してみたら、いかがでしょう。
@milksandon そうですね。まずは、法律相談してみたら、いかがでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-15 03:18
{% tweet 1183708577665409027 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 確かに、年代によって、問題は、異なりますね。
@Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 確かに、年代によって、問題は、異なりますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 20:38
{% tweet 1183664122363170816 %}
> @kingdom_kei 本当にそうですね。
@kingdom_kei 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:41
{% tweet 1183663899389788161 %}
> @piyo_piyo742 💧💧💧
@piyo_piyo742 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:40
{% tweet 1183663523810820096 %}
> @sshiawaseno3 なるほど!HSP ですね。
@sshiawaseno3 なるほど!HSP ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:39
{% tweet 1183663135606992897 %}
> @co_mina 応援しています!
@co_mina 応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:37
{% tweet 1183662967860027392 %}
> @Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 はい。
@Cbu92WDEPbjVTdI @enicat10 はい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:36
{% tweet 1183662835148017669 %}
> @beo3l2xRBUEssQP はい、多いですね!
@beo3l2xRBUEssQP はい、多いですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 17:36
{% tweet 1183546826126852097 %}
> @N3gFHjhn6i0WlNQ はい、応援しています!
@N3gFHjhn6i0WlNQ はい、応援しています!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:55
{% tweet 1183540385122906112 %}
> @QPS4LMp9oQkThZe 主張自体が嫌がらせですね。
@QPS4LMp9oQkThZe 主張自体が嫌がらせですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:29
{% tweet 1183540140871831552 %}
> @co_mina 調停で怒鳴るって、凄いですね。珍しいと思います。
@co_mina 調停で怒鳴るって、凄いですね。珍しいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:28
{% tweet 1183539515987644416 %}
> @SachiLabo8 本当にそうですね!
@SachiLabo8 本当にそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 09:26
{% tweet 1183516365879046144 %}
> @tmvirus5 メールやツイッターで、詳しい相談は無理です。ごめんなさい。
@tmvirus5 メールやツイッターで、詳しい相談は無理です。ごめんなさい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:54
{% tweet 1183507238075265024 %}
> @tmvirus5 子の月齢から、短期決戦でいける可能性があります。詳しくは、法律相談を利用して下さい。
@tmvirus5 子の月齢から、短期決戦でいける可能性があります。詳しくは、法律相談を利用して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:18
{% tweet 1183506804816236544 %}
> @tmvirus5 面会拒否をする場合、それなりの対策が必要です。もしも、対策なし/不十分な場合、セカンドオピニオンを含めて、ご検討下さい。
@tmvirus5 面会拒否をする場合、それなりの対策が必要です。もしも、対策なし/不十分な場合、セカンドオピニオンを含めて、ご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:16
{% tweet 1183504790128476161 %}
> 母の身代わり、または、母への攻撃を少しでも減らすために父の機嫌をとる子がいます \n そんな子は、「嫌がっている」ことを母にも言えないことがあります
母の身代わり、または、母への攻撃を少しでも減らすために父の機嫌をとる子がいます
そんな子は、「嫌がっている」ことを母にも言えないことがあります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 07:08
{% tweet 1183502509194694656 %}
> @tmvirus5 早めの法律相談をお勧めします。専門的弁護士を探して下さい。 \n \n 家裁の面会原理主義、強烈です。
@tmvirus5 早めの法律相談をお勧めします。専門的弁護士を探して下さい。
家裁の面会原理主義、強烈です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 06:59
{% tweet 1183501004248977408 %}
> (別居後モラ?) \n 同居時は、育児に無関心 \n 別居後、子への連絡も生活費の支払いもなし \n そんなモでも、弁護士や家裁には、子が心配、会いたいと訴えます \n 子にトラウマがあり、面会を拒否しても、そんなはずない、妻による洗脳だ!と執拗です \n \n 執拗な面会要求=別居後モラと思える事案があります
(別居後モラ?)
同居時は、育児に無関心
別居後、子への連絡も生活費の支払いもなし
そんなモでも、弁護士や家裁には、子が心配、会いたいと訴えます
子にトラウマがあり、面会を拒否しても、そんなはずない、妻による洗脳だ!と執拗です
執拗な面会要求=別居後モラと思える事案があります
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-14 06:53
{% tweet 1183469133016383488 %}
> Q:家裁から、父との面会交流を強く求められています。子は父にトラウマがあり、面会を拒否しています。 \n A:家裁は、どんな場合にも、面会交流を強く求めます。子の福祉を軽視しているとしか思えないことが少なくありません。 \n 専門的弁護士に相… https://t.co/QDVQdCpItZ
Q:家裁から、父との面会交流を強く求められています。子は父にトラウマがあり、面会を拒否しています。
A:家裁は、どんな場合にも、面会交流を強く求めます。子の福祉を軽視しているとしか思えないことが少なくありません。
専門的弁護士に相… https://t.co/QDVQdCpItZ
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-08 20:35
{% tweet 1183283028841222144 %}
> @monaminamonaka モラ夫ですね。
@monaminamonaka モラ夫ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 16:27
{% tweet 1183282265951858688 %}
> @cheddarcheese6p モは、見た目、大人なんですけどね。
@cheddarcheese6p モは、見た目、大人なんですけどね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 16:24
{% tweet 1183191788237910016 %}
> @monaminamonaka 早めに、裁判対策をご検討下さい。
@monaminamonaka 早めに、裁判対策をご検討下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 10:24
{% tweet 1183076333456257024 %}
> 同居親の意向調査では、多くの場合、調査官は、面会実施に向けた露骨な圧力をかけてきます。 \n 私の担当案件では、意向調査に応じないこともありますが、一般的には、こちらの意向を伝え、調査官を説得するチャンスでもあります。
同居親の意向調査では、多くの場合、調査官は、面会実施に向けた露骨な圧力をかけてきます。
私の担当案件では、意向調査に応じないこともありますが、一般的には、こちらの意向を伝え、調査官を説得するチャンスでもあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 02:45
{% tweet 1183075033771458560 %}
> (調査官調査) \n 私:調査実施自体が侵襲的なので、応じるとは限りません \n 委員:えっ?シンシュウ…? \n ・・ \n ➡️裁判官が代理人だけと話したい \n 裁:同居親の意向調査に応じて貰えるだろうか \n 私:代理人立会いで、同居親調査だけは応じます \n 裁… https://t.co/hK41EtKORn
(調査官調査)
私:調査実施自体が侵襲的なので、応じるとは限りません
委員:えっ?シンシュウ…?
・・
➡️裁判官が代理人だけと話したい
裁:同居親の意向調査に応じて貰えるだろうか
私:代理人立会いで、同居親調査だけは応じます
裁… https://t.co/hK41EtKORn
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 02:40
{% tweet 1183060954558283776 %}
> Q:離婚調停中です。離婚後は、連絡とりたくありません。 \n A:調停が成立する場合、「直接連絡しない」旨の条項を入れましょう。面会交流のある場合、第三者機関の利用を検討します。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:離婚調停中です。離婚後は、連絡とりたくありません。
A:調停が成立する場合、「直接連絡しない」旨の条項を入れましょう。面会交流のある場合、第三者機関の利用を検討します。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-07 14:49
{% tweet 1183060617915035648 %}
> @0123Aco モ、ですね。
@0123Aco モ、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-13 01:43
{% tweet 1182997700364496897 %}
> @rftejbg 本当に。
@rftejbg 本当に。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 21:33
{% tweet 1182997648522891264 %}
> @sukekiyo1234 モだからですね。
@sukekiyo1234 モだからですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 21:33
{% tweet 1182977748970524673 %}
> @neon1110 そうですね!
@neon1110 そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 20:14
{% tweet 1182945494655307781 %}
> @mrcmrcmrcmrc モにとっては、俺様と家来たちなんでしょうね。
@mrcmrcmrcmrc モにとっては、俺様と家来たちなんでしょうね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 18:05
{% tweet 1182935261404991489 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD はい、絶対、そういう問題ではありません。
@sLBWfKA7I4qjMbD はい、絶対、そういう問題ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 17:25
{% tweet 1182934763427876865 %}
> @thaoyame モとメイドカフェ! \n (ごめんなさい、妄想が止まらない!!) \n メイド:ご主人様、お帰りなさい \n モ:オウ \n メ:何なりとお申し付け下さいませ \n モ:では、俺様にオムレツをアーーンしろッ \n メ:はい、ご主人様・・ \n (モとメイドの組合せが、何とも・・・)
@thaoyame モとメイドカフェ!
(ごめんなさい、妄想が止まらない!!)
メイド:ご主人様、お帰りなさい
モ:オウ
メ:何なりとお申し付け下さいませ
モ:では、俺様にオムレツをアーーンしろッ
メ:はい、ご主人様・・
(モとメイドの組合せが、何とも・・・)
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 17:23
{% tweet 1182924497336193024 %}
> @sshiawaseno3 ですね!
@sshiawaseno3 ですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:42
{% tweet 1182924433100402688 %}
> @daccoccoccc モ!
@daccoccoccc モ!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:42
{% tweet 1182924297477582848 %}
> @leonassan_pta モは、いつまでも大人になれないんでしょう。
@leonassan_pta モは、いつまでも大人になれないんでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:41
{% tweet 1182924067998797826 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG @23yann1357 ヒドイですね!
@etKyH1FWI9cHRpG @23yann1357 ヒドイですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:40
{% tweet 1182923953565646848 %}
> @etKyH1FWI9cHRpG モラ夫様は、皆、似ていますね。原因であるモラ文化が同じだからでしょう。
@etKyH1FWI9cHRpG モラ夫様は、皆、似ていますね。原因であるモラ文化が同じだからでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:40
{% tweet 1182923570344644608 %}
> @SachiLabo8 @sasayuri13451 正解です!
@SachiLabo8 @sasayuri13451 正解です!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 16:38
{% tweet 1182876200068239360 %}
> @sshiawaseno3 支配欲、性欲、金銭欲その他の欲を脂で固めるとモになります。
@sshiawaseno3 支配欲、性欲、金銭欲その他の欲を脂で固めるとモになります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:30
{% tweet 1182871472177418240 %}
> @DokuYome_tsurai ミジンコ!!
@DokuYome_tsurai ミジンコ!!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:11
{% tweet 1182870895263547392 %}
> @sasayuri13451 @SachiLabo8 ご自身の幸せが何よりです。人生をモの支配欲の犠牲にする必要などありません。
@sasayuri13451 @SachiLabo8 ご自身の幸せが何よりです。人生をモの支配欲の犠牲にする必要などありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 13:09
{% tweet 1182848185540104192 %}
> @SachiLabo8 ですね。 \n 耳かきというのもありますね。
@SachiLabo8 ですね。
耳かきというのもありますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 11:39
{% tweet 1182847796912652290 %}
> @imuyk モラは、意図的にモラをしつつ、モラの認識がない振りをするの上手です。 \n 他の家族の好物から食べるのが意図的でないはずがありません。
@imuyk モラは、意図的にモラをしつつ、モラの認識がない振りをするの上手です。
他の家族の好物から食べるのが意図的でないはずがありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 11:37
{% tweet 1182836112437284864 %}
> @mayoino_naka www \n 自己紹介です。 \n \n 或いは、モラ脳標準装備の変換装置です。 \n 「俺は卑しい、食い意地が・・・」 →→(モラ脳変換装置)→→ 「お前は卑しい、食い意地が・・・」
@mayoino_naka www
自己紹介です。
或いは、モラ脳標準装備の変換装置です。
「俺は卑しい、食い意地が・・・」 →→(モラ脳変換装置)→→ 「お前は卑しい、食い意地が・・・」
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:51
{% tweet 1182835339892682752 %}
> @23yann1357 ほんっと、ありえん、です。
@23yann1357 ほんっと、ありえん、です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:48
{% tweet 1182835264281952256 %}
> @kokotakuloveof1 @You51h @kokorohealth 見た目は、大人なんですがね。。
@kokotakuloveof1 @You51h @kokorohealth 見た目は、大人なんですがね。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:47
{% tweet 1182831511180988417 %}
> @SachiLabo8 おちょこ! 本当にそうですね。
@SachiLabo8 おちょこ! 本当にそうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:33
{% tweet 1182824252140998656 %}
> @o6os8xr21yRlChG ほんっとにそうですね!
@o6os8xr21yRlChG ほんっとにそうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 10:04
{% tweet 1182818354672726016 %}
> @izanami19XX モのジャイアニズムですね。
@izanami19XX モのジャイアニズムですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:40
{% tweet 1182818235562909696 %}
> @gontamei ワンストップサービスを提供するのは、法律事務所が一番適していると思います。
@gontamei ワンストップサービスを提供するのは、法律事務所が一番適していると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:40
{% tweet 1182817830678302721 %}
> @2NDcSVjUxTsBpUY 子どものプリン食べるのNGです。
@2NDcSVjUxTsBpUY 子どものプリン食べるのNGです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:38
{% tweet 1182817686683676672 %}
> @Sunny83522354 離婚、おめでとうございます!
@Sunny83522354 離婚、おめでとうございます!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:38
{% tweet 1182817524624216064 %}
> @808cyatumi 脂っこいもの、アルコールなどが痛風をさらに悪くさせるようです・・・
@808cyatumi 脂っこいもの、アルコールなどが痛風をさらに悪くさせるようです・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:37
{% tweet 1182816987270930432 %}
> @saurasakusuki モ、テンプレですね!
@saurasakusuki モ、テンプレですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:35
{% tweet 1182816817699409920 %}
> @sealion_neo @saurasakusuki 確かに、日本社会は、モを甘やかしていますね。
@sealion_neo @saurasakusuki 確かに、日本社会は、モを甘やかしていますね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:34
{% tweet 1182816553550528513 %}
> @You51h モは、俺様の好きなように振舞う、ということですね。
@You51h モは、俺様の好きなように振舞う、ということですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 09:33
{% tweet 1182791146948268033 %}
> @23yann1357 ほんとに・・・
@23yann1357 ほんとに・・・
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 07:52
{% tweet 1182782262804303872 %}
> モラ夫バスター94=「モラ夫様の器」 https://t.co/flRQFh0rQg
モラ夫バスター94=「モラ夫様の器」 https://t.co/flRQFh0rQg
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 07:17
{% tweet 1182775194340847616 %}
> @0512kumasan ですよね。健全な精神の持ち主は、嫌なことでも、大事なパートナーに指摘されたら、立ち止まって考えると思います。
@0512kumasan ですよね。健全な精神の持ち主は、嫌なことでも、大事なパートナーに指摘されたら、立ち止まって考えると思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 06:49
{% tweet 1182735664858533888 %}
> @hiro____1616 つらい、ですね。
@hiro____1616 つらい、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:12
{% tweet 1182735173487493121 %}
> @raychellfall 怒る、怒鳴る夫が悪いと思います。 \n 何か「お願いごと」「して欲しいこと」があれば、優しく、相手が理解できるように言えばよいと思います。
@raychellfall 怒る、怒鳴る夫が悪いと思います。
何か「お願いごと」「して欲しいこと」があれば、優しく、相手が理解できるように言えばよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:10
{% tweet 1182734279639359491 %}
> @grassyi1074 是非、健全男子を増やしましょう!
@grassyi1074 是非、健全男子を増やしましょう!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:06
{% tweet 1182733455483752449 %}
> @VVkarintouVV モにとって、夫=家長/支配者、妻=従う者 なのでしょう。
@VVkarintouVV モにとって、夫=家長/支配者、妻=従う者 なのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 04:03
{% tweet 1182732277396017152 %}
> @tuba_kichan 僕は、ソフト・モラと呼んでいます。
@tuba_kichan 僕は、ソフト・モラと呼んでいます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 03:58
{% tweet 1182731911426277376 %}
> @milksandon 暴れるのは、モのなかでも一部だと思います。
@milksandon 暴れるのは、モのなかでも一部だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-12 03:57
{% tweet 1182592569529655296 %}
> @suzuwamomo 相当程度進行したモラ夫様と思います。
@suzuwamomo 相当程度進行したモラ夫様と思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:43
{% tweet 1182592174593986560 %}
> @VVkarintouVV んなことで30分説教? \n モですね。
@VVkarintouVV んなことで30分説教?
モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:42
{% tweet 1182591902039728128 %}
> @RFLw0PAnSGj01vR そうですね!
@RFLw0PAnSGj01vR そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 18:40
{% tweet 1182556556669272065 %}
> @Kiiroshiropink モは、自身を家長と捉え、妻を「指導する」立場にあると考えるのでしょう。
@Kiiroshiropink モは、自身を家長と捉え、妻を「指導する」立場にあると考えるのでしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 16:20
{% tweet 1182555849975201792 %}
> @suzuwamomo 否定から入るのもモの特徴ですね。
@suzuwamomo 否定から入るのもモの特徴ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 16:17
{% tweet 1182458844611371008 %}
> @jobaradomo 真綿で首を絞めるモラですね。
@jobaradomo 真綿で首を絞めるモラですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 09:52
{% tweet 1182439371296788480 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb 😢
@jAGxeQIGHz6jsgb 😢
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:34
{% tweet 1182439130724126720 %}
> @mayoino_naka 💧💧💧
@mayoino_naka 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:33
{% tweet 1182439026155900928 %}
> @cheddarcheese6p あとは推してしるべし、ですね。
@cheddarcheese6p あとは推してしるべし、ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 08:33
{% tweet 1182424397757341697 %}
> @jAGxeQIGHz6jsgb 食べかけのバナナぶつけるって、ちょっと人間離れしてるかも。。。
@jAGxeQIGHz6jsgb 食べかけのバナナぶつけるって、ちょっと人間離れしてるかも。。。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 07:35
{% tweet 1182412860707618816 %}
> @mayoino_naka 本当に、モラ男が多いですね! 男がよくなれば、日本は、もっとよくなります。
@mayoino_naka 本当に、モラ男が多いですね! 男がよくなれば、日本は、もっとよくなります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 06:49
{% tweet 1182381903099265024 %}
> @84hiromin 本当に、悲しいことです。
@84hiromin 本当に、悲しいことです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:46
{% tweet 1182381467193638912 %}
> 因みに、「怒る」を \n 「叱る」「指導する」「教える」など別の言葉に置き換えても、意味はありません。 \n 上の立場からの叱責、指導全て、モラと考えてよいと思います。
因みに、「怒る」を
「叱る」「指導する」「教える」など別の言葉に置き換えても、意味はありません。
上の立場からの叱責、指導全て、モラと考えてよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:44
{% tweet 1182380917685284864 %}
> @maron99668508 @sora_sakurannbo 状況次第なので何とも言えません。
@maron99668508 @sora_sakurannbo 状況次第なので何とも言えません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:42
{% tweet 1182380532337790976 %}
> @sora_sakurannbo 私の実務経験からは、「指導している」「教えている」という表現が多いです。 \n なお、非モラは、叱りません。叱るのは上から目線の行為であって、モラ夫様です。健全男子は、冷静に、かつ、対等に話し合います。
@sora_sakurannbo 私の実務経験からは、「指導している」「教えている」という表現が多いです。
なお、非モラは、叱りません。叱るのは上から目線の行為であって、モラ夫様です。健全男子は、冷静に、かつ、対等に話し合います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 04:41
{% tweet 1182357093019353089 %}
> (健全男子/非モラ) \n 健全男子は怒りません。人間だから、怒ることもあり得ますが、基本、冷静です。 \n \n まして、妻は、愛すべき、かつ、自分にとって、唯一無二の存在であり、家庭を築くパートナーです。そんな大事な存在を罵倒するなんて、あり… https://t.co/rhHXe1fWf4
(健全男子/非モラ)
健全男子は怒りません。人間だから、怒ることもあり得ますが、基本、冷静です。
まして、妻は、愛すべき、かつ、自分にとって、唯一無二の存在であり、家庭を築くパートナーです。そんな大事な存在を罵倒するなんて、あり… https://t.co/rhHXe1fWf4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 03:07
{% tweet 1182355823214780417 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c ほんっと、そうですね。次世代にはモラのない社会を渡したい!
@vuRm2ynDxcAJC4c ほんっと、そうですね。次世代にはモラのない社会を渡したい!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 03:02
{% tweet 1182336115740561409 %}
> @brillianttmr 「悪いけど許す」=洗脳のテクニックですね。
@brillianttmr 「悪いけど許す」=洗脳のテクニックですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:44
{% tweet 1182335197208924162 %}
> @brillianttmr 「いい人仮面」ですね。
@brillianttmr 「いい人仮面」ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:40
{% tweet 1182334518750957570 %}
> @saayasanfight そのとおりですね。
@saayasanfight そのとおりですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:38
{% tweet 1182334270594904064 %}
> @vuRm2ynDxcAJC4c 妻に怒り、ディスるのはモラ夫様です。私の推測では、日本の男性のが8割は、モラ夫様です。
@vuRm2ynDxcAJC4c 妻に怒り、ディスるのはモラ夫様です。私の推測では、日本の男性のが8割は、モラ夫様です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-11 01:37
{% tweet 1182278197959782402 %}
> @SaLOVE1JANUARY1 はい、健全な人は、妻に対して、滅多に怒りません。
@SaLOVE1JANUARY1 はい、健全な人は、妻に対して、滅多に怒りません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 21:54
{% tweet 1182277696438431749 %}
> @milksandon 抵抗して下さい。
@milksandon 抵抗して下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 21:52
{% tweet 1182124272942104576 %}
> @riaeow_taxi125 モの「も」は、「お前も/の方が 悪い」の「も」ですね
@riaeow_taxi125 モの「も」は、「お前も/の方が 悪い」の「も」ですね
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 11:42
{% tweet 1182070313325957121 %}
> @UNDERWA81411511 @kokusai_rikon おそらく、アメリカ国務省の評価/ランク付けを気にしているのだと思います。
@UNDERWA81411511 @kokusai_rikon おそらく、アメリカ国務省の評価/ランク付けを気にしているのだと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 08:08
{% tweet 1182062776287518720 %}
> @OjLt40B6Y90Fl7L 少なくとも、家裁ではありません。
@OjLt40B6Y90Fl7L 少なくとも、家裁ではありません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 07:38
{% tweet 1182062502609207298 %}
> @UNDERWA81411511 @kokusai_rikon 診断書があっても、面会交流の強烈な強要があります。ただし、養育費、慰謝料とは別問題です。
@UNDERWA81411511 @kokusai_rikon 診断書があっても、面会交流の強烈な強要があります。ただし、養育費、慰謝料とは別問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 07:37
{% tweet 1182047025417703424 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp そのうち、地方でも、企画したいですね!
@jUg0s8ic4RCW2Pp そのうち、地方でも、企画したいですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 06:35
{% tweet 1182046638304444417 %}
> @me_bo_tan そうです! 男にも、家事育児の責任があります。
@me_bo_tan そうです! 男にも、家事育児の責任があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 06:34
{% tweet 1182016332155346944 %}
> 怒らず、ディスらずだけで「優しい」とまでの評価は無理です。
怒らず、ディスらずだけで「優しい」とまでの評価は無理です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:33
{% tweet 1182015936070475776 %}
> モが「俺の言い方も悪かった」等と自責を演じるのことがありますが、混乱しないで下さい。 \n \n 「言い方が悪い」は、あくまで「妻の落ち度」が前提で、他責的なコメントです。 \n \n また、モが怒っていないだけで「優しく」みえることがありますが、健全男子は、怒らずディスらず、冷静に話します。➡️
モが「俺の言い方も悪かった」等と自責を演じるのことがありますが、混乱しないで下さい。
「言い方が悪い」は、あくまで「妻の落ち度」が前提で、他責的なコメントです。
また、モが怒っていないだけで「優しく」みえることがありますが、健全男子は、怒らずディスらず、冷静に話します。➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:32
{% tweet 1182013354421829633 %}
> モラ妻と言われ、混乱する方がいます \n \n もう一度、整理します \n \n 家事の不足、その他 ➡️ 夫が妻をディスり怒る \n \n 夫:家事が不足=俺が怒る=お前が悪い \n 妻:家事の不足の指摘=夫が怒る=私も悪い \n \n モラ加害者は他責的、被害者は自責的です。 \n ➡️夫=モラ夫、妻=被害者 です。
モラ妻と言われ、混乱する方がいます
もう一度、整理します
家事の不足、その他 ➡️ 夫が妻をディスり怒る
夫:家事が不足=俺が怒る=お前が悪い
妻:家事の不足の指摘=夫が怒る=私も悪い
モラ加害者は他責的、被害者は自責的です。
➡️夫=モラ夫、妻=被害者 です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:21
{% tweet 1182011551575707648 %}
> (どっちがモか) \n 妻:ドジで主人を怒らせてばかり \n 弁:モラ夫ですね \n 妻:私も悪いんです。家事、手抜きだし \n 弁:彼はあなたを非難し、怒る。つまりモラ夫です \n 妻:怒らず、優しい時もあります \n 弁:家事の不足を指摘して怒るのはモラ夫です… https://t.co/I8Mmv5m2U4
(どっちがモか)
妻:ドジで主人を怒らせてばかり
弁:モラ夫ですね
妻:私も悪いんです。家事、手抜きだし
弁:彼はあなたを非難し、怒る。つまりモラ夫です
妻:怒らず、優しい時もあります
弁:家事の不足を指摘して怒るのはモラ夫です… https://t.co/I8Mmv5m2U4
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 04:14
{% tweet 1181992767506878464 %}
> 懇親会とは? \n \n 参加者の皆様が、自分の思いを語り、皆様がそれを聞く場です。同じ立場の方がいることを実感し、その方たちの思いを共有することを目的としています。 \n ご参加者皆様のプライバシーを守るための最低限のルールがあります。 \n 皆様の声に押され、試行錯誤的に実施しています。
懇親会とは?
参加者の皆様が、自分の思いを語り、皆様がそれを聞く場です。同じ立場の方がいることを実感し、その方たちの思いを共有することを目的としています。
ご参加者皆様のプライバシーを守るための最低限のルールがあります。
皆様の声に押され、試行錯誤的に実施しています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 03:00
{% tweet 1181989002955460608 %}
> Q:子にトラウマがあり、父親との面会を避けるべきとの診断書があります。面会を拒否できますか。 \n A:家裁は、診断書があっても、面会を強要しようとします。どのように対処したらよいか、早めにご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:子にトラウマがあり、父親との面会を避けるべきとの診断書があります。面会を拒否できますか。
A:家裁は、診断書があっても、面会を強要しようとします。どのように対処したらよいか、早めにご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-10-06 19:09
{% tweet 1181987241297498115 %}
> @manaT87579334 そうですね。近づかないのが一番です。
@manaT87579334 そうですね。近づかないのが一番です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-10 02:38
{% tweet 1181924411051405312 %}
> @hikaris43541830 頑張って下さい、応援してます❗
@hikaris43541830 頑張って下さい、応援してます❗
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 22:28
{% tweet 1181899181889212421 %}
> @hashimotokumi 仰るとおりです。
@hashimotokumi 仰るとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 20:48
{% tweet 1181898177303048197 %}
> @yuka07717 不思議ですね。
@yuka07717 不思議ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 20:44
{% tweet 1181842689051910144 %}
> @solarisunoumi おっしゃるとおりです。
@solarisunoumi おっしゃるとおりです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 17:03
{% tweet 1181842506993950720 %}
> @totoko1122 家裁の面会交流原理主義は、本当にひどいと思います。
@totoko1122 家裁の面会交流原理主義は、本当にひどいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 17:03
{% tweet 1181842132404817921 %}
> @rftejbg 回復していません。
@rftejbg 回復していません。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 17:01
{% tweet 1181834196966203392 %}
> 第3回懇親会は、参加人数が若干増えたので、ファシリテーターは、高木由美子弁護士と私/大貫の2名で行う予定です。参加者は、2グルーブに分かれます。 \n なお、参加申込みは、10月21日午後5時までに \n mora-b@satsukilaw.… https://t.co/IB1bUtjnnk
第3回懇親会は、参加人数が若干増えたので、ファシリテーターは、高木由美子弁護士と私/大貫の2名で行う予定です。参加者は、2グルーブに分かれます。
なお、参加申込みは、10月21日午後5時までに
mora-b@satsukilaw.… https://t.co/IB1bUtjnnk
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 16:30
{% tweet 1181726544340742145 %}
> @saurasakusuki ですね。わかろうともしていないと思います。
@saurasakusuki ですね。わかろうともしていないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 09:22
{% tweet 1181726404750147584 %}
> @UNDERWA81411511 この委員自身も、モラ男だと思います。ところで、家裁の面会原理主義は、個々の調停員の問題ではなく、家裁全体の問題です。
@UNDERWA81411511 この委員自身も、モラ男だと思います。ところで、家裁の面会原理主義は、個々の調停員の問題ではなく、家裁全体の問題です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 09:21
{% tweet 1181719553568493568 %}
> 強行し、PTSDを再発、悪化させた事案もあります。
強行し、PTSDを再発、悪化させた事案もあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 08:54
{% tweet 1181719200949161984 %}
> 子への暴言が酷く、暴力もあった事案です。 \n 家裁の面会原理主義には、理性が感じられません。 \n \n 面前DV ・モラ、直接モラの酷かった事案で、調査官が「会いたくない」と言い続けた未就学児に対して、「お父さんと会えるよね」と延々と繰り返し、最後に「うん」と言わせ、試行的面会を➡️
子への暴言が酷く、暴力もあった事案です。
家裁の面会原理主義には、理性が感じられません。
面前DV ・モラ、直接モラの酷かった事案で、調査官が「会いたくない」と言い続けた未就学児に対して、「お父さんと会えるよね」と延々と繰り返し、最後に「うん」と言わせ、試行的面会を➡️
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 08:53
{% tweet 1181717009161019392 %}
> (家裁/面会原理主義) \n 私:父に対するトラウマで面会無理です \n 委員:当面、無理か… \n 私:「当面」の限定なく無理です \n 委:子への暴力なかったんでしょ? \n 妻:ありました❗ \n 委:で、いつになったら面会できるの? \n 私:トラウマが癒えて子自身が面会を望めば… \n 委:それいつ?具体的にはいつ?
(家裁/面会原理主義)
私:父に対するトラウマで面会無理です
委員:当面、無理か…
私:「当面」の限定なく無理です
委:子への暴力なかったんでしょ?
妻:ありました❗
委:で、いつになったら面会できるの?
私:トラウマが癒えて子自身が面会を望めば…
委:それいつ?具体的にはいつ?
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 08:44
{% tweet 1181714717250744320 %}
> Q:調停で、離婚理由や相手方の不貞を証明する必要がありますか。 \n A:必要ありません。裁判で提出する前に離婚理由や不貞の手持ち証拠を見せると、相手方に有利になる可能性もあるので、慎重に進めて下さい。 \n 詳しくは、ご相談下さい。 \n https://t.co/1z79AsoUhn
Q:調停で、離婚理由や相手方の不貞を証明する必要がありますか。
A:必要ありません。裁判で提出する前に離婚理由や不貞の手持ち証拠を見せると、相手方に有利になる可能性もあるので、慎重に進めて下さい。
詳しくは、ご相談下さい。
https://t.co/1z79AsoUhn
— 離婚弁護士/弁護士大貫憲介(kokusai_rikon)2019-09-30 11:18
{% tweet 1181592116427837441 %}
> @3JWXhR2cdMxoMWB やはり。爬虫類って声、多いです。
@3JWXhR2cdMxoMWB やはり。爬虫類って声、多いです。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 00:28
{% tweet 1181591916732764161 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD そうですね!
@sLBWfKA7I4qjMbD そうですね!
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-09 00:27
{% tweet 1181510121660145664 %}
> @sLBWfKA7I4qjMbD 怒るのが楽しいって、歪んでるとしか言い様がないですね。
@sLBWfKA7I4qjMbD 怒るのが楽しいって、歪んでるとしか言い様がないですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 19:02
{% tweet 1181509612081569792 %}
> @9aoyhLAc40RDPUE モラの認知の歪みですね。
@9aoyhLAc40RDPUE モラの認知の歪みですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 19:00
{% tweet 1181455029124792321 %}
> @manaT87579334 厳しい体験をされたのですね。ご自身を癒して下さいね。
@manaT87579334 厳しい体験をされたのですね。ご自身を癒して下さいね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 15:23
{% tweet 1181454244466970625 %}
> @SachiLabo8 ありがとうございます。もしも、この点、こんな事案の大貫の考えが知りたい! ってことがあれば、教えて下さい。
@SachiLabo8 ありがとうございます。もしも、この点、こんな事案の大貫の考えが知りたい! ってことがあれば、教えて下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 15:20
{% tweet 1181358606018433024 %}
> https://t.co/3Ut1PwOBnx \n \n モラ夫バスターな日々32がアップされました。是非、ご一読下さい。
https://t.co/3Ut1PwOBnx
モラ夫バスターな日々32がアップされました。是非、ご一読下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 09:00
{% tweet 1181295460452929536 %}
> @FsaKlQTmV4Mb7ZA 弁護士に依頼して、離婚調停を進めるのがよいと思います。
@FsaKlQTmV4Mb7ZA 弁護士に依頼して、離婚調停を進めるのがよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 04:49
{% tweet 1181260013454544898 %}
> 因みに、弁護士等法律職による職務上請求で、非開示のはずの住民票等が出てくることは、全く珍しくありません。おそらく、実際には、大量に漏洩しています。多分、公務員の取り寄せについては、さらに無防備でしょう。
因みに、弁護士等法律職による職務上請求で、非開示のはずの住民票等が出てくることは、全く珍しくありません。おそらく、実際には、大量に漏洩しています。多分、公務員の取り寄せについては、さらに無防備でしょう。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 02:28
{% tweet 1181252239169474560 %}
> @brillianttmr 大概、大丈夫です。但し、教育委員会に話しをしに行くこともあります。
@brillianttmr 大概、大丈夫です。但し、教育委員会に話しをしに行くこともあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-08 01:57
{% tweet 1181060123730427904 %}
> @JenaCitra22p 💧💧💧
@JenaCitra22p 💧💧💧
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 13:14
{% tweet 1181059799103860736 %}
> @UNDERWA81411511 ホントに、そうですね。
@UNDERWA81411511 ホントに、そうですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 13:12
{% tweet 1181059239147536384 %}
> @grennoyaiba ホントよかったですね。
@grennoyaiba ホントよかったですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 13:10
{% tweet 1181058974356926464 %}
> @me_yanagi ホントに、もどかしいですね。
@me_yanagi ホントに、もどかしいですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 13:09
{% tweet 1181055445131124736 %}
> @sshiawaseno3 最近は、住民票も民間委託のことがあります。
@sshiawaseno3 最近は、住民票も民間委託のことがあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 12:55
{% tweet 1181055013663064065 %}
> @Fzy74jKRQsf5DXC モですね。
@Fzy74jKRQsf5DXC モですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 12:53
{% tweet 1181054758666166272 %}
> @tamago_neko555 郵便物は、どなたかに受け取って貰うのが安全ですね。
@tamago_neko555 郵便物は、どなたかに受け取って貰うのが安全ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 12:52
{% tweet 1180991781434880001 %}
> @cherry_pink_222 予約必要です。それと、法律事務所にも得手不得手があります。
@cherry_pink_222 予約必要です。それと、法律事務所にも得手不得手があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 08:42
{% tweet 1180991363887726597 %}
> @J_Searobin 転居先が漏れるリスクとの比較の問題ですね。
@J_Searobin 転居先が漏れるリスクとの比較の問題ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 08:40
{% tweet 1180990979441971200 %}
> @cherry_pink_222 数多くの事務所が、無料相談をしています。
@cherry_pink_222 数多くの事務所が、無料相談をしています。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 08:39
{% tweet 1180990349461708800 %}
> https://t.co/6jsrrHaTCc \n \n 住所漏洩! 住民票は移さないか、実家への移転が安全。離婚後の新本籍も気をつけて。
https://t.co/6jsrrHaTCc
住所漏洩! 住民票は移さないか、実家への移転が安全。離婚後の新本籍も気をつけて。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 08:36
{% tweet 1180970644655071232 %}
> @milksandon うちの事務所は沖縄~北海道まで、各地からの依頼があります。
@milksandon うちの事務所は沖縄~北海道まで、各地からの依頼があります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 07:18
{% tweet 1180969855425531904 %}
> @milksandon メールや電話での法律相談は無理だと思います。
@milksandon メールや電話での法律相談は無理だと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 07:15
{% tweet 1180969597064765441 %}
> @jUg0s8ic4RCW2Pp かなりモラ度の高いモラ夫様のようですね。
@jUg0s8ic4RCW2Pp かなりモラ度の高いモラ夫様のようですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 07:14
{% tweet 1180969301676679168 %}
> @moetreehaihai 専門的弁護士の法律相談をお勧めします。
@moetreehaihai 専門的弁護士の法律相談をお勧めします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 07:13
{% tweet 1180938446455488512 %}
> @thesunbonnets めい様のご苦難をお察しします。
@thesunbonnets めい様のご苦難をお察しします。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 05:10
{% tweet 1180938278230343680 %}
> @fie009 モラ夫は、怒るために怒り、支配するために怒ります。妻の落ち度の有無は関係ないと思います。
@fie009 モラ夫は、怒るために怒り、支配するために怒ります。妻の落ち度の有無は関係ないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 05:10
{% tweet 1180937963875651584 %}
> @cherry_pink_222 追い詰められてますね。法律相談に行った方がよいと思います。
@cherry_pink_222 追い詰められてますね。法律相談に行った方がよいと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 05:08
{% tweet 1180937682572079104 %}
> @milksandon 上から目線は、モの標準ですね。
@milksandon 上から目線は、モの標準ですね。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 05:07
{% tweet 1180937393962012672 %}
> @milksandon 選択肢は、東京か関西かです。調停は、相手方の住所で行うので、東京家裁になります。したがって、東京の弁護士の方が費用の節約になります(日当、交通費がかからない)。打合せの便宜ではお住まいの場所がよいと思います… https://t.co/55gq24Tz2c
@milksandon 選択肢は、東京か関西かです。調停は、相手方の住所で行うので、東京家裁になります。したがって、東京の弁護士の方が費用の節約になります(日当、交通費がかからない)。打合せの便宜ではお住まいの場所がよいと思います… https://t.co/55gq24Tz2c
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 05:06
{% tweet 1180888553565216772 %}
> @0707hot @yontogo ですね。モラは、価値観の押し付けでもあります。
@0707hot @yontogo ですね。モラは、価値観の押し付けでもあります。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 01:52
{% tweet 1180882616217505792 %}
> (モラ話法) \n その九:反論無用の俺様論が通る \n ①俺に言わせれば、そんなの甘え \n ②逃げだな、俺から見れば \n 注:俺様の主観なので、反論を許さない無敵話法 \n \n その拾:理屈が通らないことも責任転嫁 \n ③お前には理解できないのか \n ④あとは、お… https://t.co/3ghT6YIMpQ
(モラ話法)
その九:反論無用の俺様論が通る
①俺に言わせれば、そんなの甘え
②逃げだな、俺から見れば
注:俺様の主観なので、反論を許さない無敵話法
その拾:理屈が通らないことも責任転嫁
③お前には理解できないのか
④あとは、お… https://t.co/3ghT6YIMpQ
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-07 01:28
{% tweet 1180733255164674048 %}
> @gontamei 被害者側にリスクがくるのは不公平です。
@gontamei 被害者側にリスクがくるのは不公平です。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-06 15:35
{% tweet 1180623343860383744 %}
> @Dairooo531 はい、壊れる前に別れるしかないと思います。
@Dairooo531 はい、壊れる前に別れるしかないと思います。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-06 08:18
{% tweet 1180623022991888384 %}
> @gennkinisodatte どうか、ご自身を大事にして下さい。
@gennkinisodatte どうか、ご自身を大事にして下さい。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-06 08:17
{% tweet 1180622705302757376 %}
> @HAM22925450 はい! 僕は、情報発信に務めます。
@HAM22925450 はい! 僕は、情報発信に務めます。
— 大貫憲介(SatsukiLaw)2019-10-06 08:16
0 件のコメント:
コメントを投稿