基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-08 12:54から199件:最新2019-10-11 08:19という範囲(2日19時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1182231769933680645 %}
> つくづく、高山先生は別のところで頑張れば大きな仕事を成し得たのに、と思わざるを得ない https://t.co/yrLWcJIFxv
つくづく、高山先生は別のところで頑張れば大きな仕事を成し得たのに、と思わざるを得ない https://t.co/yrLWcJIFxv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 18:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年10月11日08時44分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐/情報法制研究所上席研究員
ユーザのフォロワー数:6629
ユーザのフォロー数:5183
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:211252
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1182435530169995265 %}
> 保存食的に煮豚でも作ろうかな
保存食的に煮豚でも作ろうかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 08:19
{% tweet 1182435237252321280 %}
> @TGN54 東京ですよね! \n ご馳走さまです!
@TGN54 東京ですよね!
ご馳走さまです!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 08:18
{% tweet 1182435099159056386 %}
> 大学は祝日関係ないので三連休って聞いても何それ?である
大学は祝日関係ないので三連休って聞いても何それ?である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 08:17
{% tweet 1182432396324392960 %}
> クズ of クズ \n \n いくらでも謝ったるわ・なんで自分が…いじめ教諭、後輩を威圧 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/C2FGuMXtau
クズ of クズ
いくらでも謝ったるわ・なんで自分が…いじめ教諭、後輩を威圧 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/C2FGuMXtau
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 08:07
{% tweet 1182428041043046400 %}
> 学生運動のリベンジをしようとしてる老齢弁護士、目に付くようなのは気のせいじゃないと思うんだよな
学生運動のリベンジをしようとしてる老齢弁護士、目に付くようなのは気のせいじゃないと思うんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 07:49
{% tweet 1182426978218958849 %}
> まだ「核爆発」とか言ってる人いるのか。原子炉級の核燃料でそんなに簡単に核爆発起こせるなら原爆開発にあそこまで苦労してないから。 \n 大規模な分離濃縮設備とか不要になるから https://t.co/hAvj5NIu4r
まだ「核爆発」とか言ってる人いるのか。原子炉級の核燃料でそんなに簡単に核爆発起こせるなら原爆開発にあそこまで苦労してないから。
大規模な分離濃縮設備とか不要になるから https://t.co/hAvj5NIu4r
— 竹@放射線で飯食ってる人(sasa_take_sasa)2019-10-10 23:22
{% tweet 1182421347114217472 %}
> 病気になった時「病院と薬代で3000円かぁ…高すぎ…自然治癒一択…」 \n \n ゲームを買う時「オッヒョォォオオオヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッ‼︎‼︎5000円ポチーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
病気になった時「病院と薬代で3000円かぁ…高すぎ…自然治癒一択…」
ゲームを買う時「オッヒョォォオオオヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッヒョオッ‼︎‼︎5000円ポチーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
— 👻先斗ぺろ👻劇場版ゴキゲン帝国(PontoPero)2019-10-11 07:17
{% tweet 1182411529452285953 %}
> @kiiii0_0 相談にはのろうw
@kiiii0_0 相談にはのろうw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 06:44
{% tweet 1182318562217578496 %}
> @wsbing @Bibendum65 白髪は場所によってショックが違うのだ
@wsbing @Bibendum65 白髪は場所によってショックが違うのだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:34
{% tweet 1182314599556644865 %}
> @mikaconnie328 @shouwayoroyoro @TGN54 そういう人があらわれるこよがあるのだから考えても \n 感じることかな
@mikaconnie328 @shouwayoroyoro @TGN54 そういう人があらわれるこよがあるのだから考えても
感じることかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:19
{% tweet 1182313474564558848 %}
> 法曹会、和服もありだな
法曹会、和服もありだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:14
{% tweet 1182313150676226048 %}
> @kiiii0_0 よし、俺が \n はないな
@kiiii0_0 よし、俺が
はないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:13
{% tweet 1182311421226274817 %}
> @mikaconnie328 @TGN54 出会うことで変わる、というかわかるので考えても仕方ない
@mikaconnie328 @TGN54 出会うことで変わる、というかわかるので考えても仕方ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:06
{% tweet 1182310398394978304 %}
> 共同不法行為だと不法行為社が主張して責任を軽減するために使うことことはモラルの問題があるので認めにくいというのがlわたしの見解 \n 裁判官もこの考えなんじゃないかな
共同不法行為だと不法行為社が主張して責任を軽減するために使うことことはモラルの問題があるので認めにくいというのがlわたしの見解
裁判官もこの考えなんじゃないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-11 00:02
{% tweet 1182306701602480128 %}
> 訴訟物がわからないのでありえない二重起訴の主張ができるのか \n プロだと出来ないな
訴訟物がわからないのでありえない二重起訴の主張ができるのか
プロだと出来ないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 23:47
{% tweet 1182295280428826629 %}
> 同じ経路のあと \n 研究者「法律よくわからん」 https://t.co/YW74tQvjQ1
同じ経路のあと
研究者「法律よくわからん」 https://t.co/YW74tQvjQ1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 23:02
{% tweet 1182293899190009856 %}
> @_misogi_kirakir スーパー大麦いいぞ
@_misogi_kirakir スーパー大麦いいぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:56
{% tweet 1182293648861364225 %}
> @rbk_japan @aswwwxxx そう \n たしかそのあたり \n なおしんちゃんのとこは定期的に柔道で行く
@rbk_japan @aswwwxxx そう
たしかそのあたり
なおしんちゃんのとこは定期的に柔道で行く
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:55
{% tweet 1182293390039191552 %}
> @todateyoshiyuki 日本人はいませんでした
@todateyoshiyuki 日本人はいませんでした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:54
{% tweet 1182293235818827776 %}
> @MjxrdEsCXnpCz5X ファンのみなさんがいるんだから \n 法律相談なら手配しますよ
@MjxrdEsCXnpCz5X ファンのみなさんがいるんだから
法律相談なら手配しますよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:54
{% tweet 1182291816936140805 %}
> @rbk_japan @aswwwxxx 若いのう
@rbk_japan @aswwwxxx 若いのう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:48
{% tweet 1182290921729036290 %}
> たんぱく質 https://t.co/zboq5rimPX
たんぱく質 https://t.co/zboq5rimPX
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:44
{% tweet 1182290861490442241 %}
> 今朝地本からの電話をうけたときに出方を間違えたのを反省しよう
今朝地本からの電話をうけたときに出方を間違えたのを反省しよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:44
{% tweet 1182290435735089152 %}
> @rbk_japan @aswwwxxx 当県…
@rbk_japan @aswwwxxx 当県…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:43
{% tweet 1182287311599333376 %}
> @takeemon19 334
@takeemon19 334
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:30
{% tweet 1182287234709352454 %}
> @applesukidayo うぇーい!
@applesukidayo うぇーい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:30
{% tweet 1182280902694432768 %}
> ジムついた
ジムついた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 22:05
{% tweet 1182271566974873602 %}
> @ahoaho1818 @wakaba09258909 @chopitarou @LiarLawyer800 これもよい \n https://t.co/BFupM7SfrM
@ahoaho1818 @wakaba09258909 @chopitarou @LiarLawyer800 これもよい
https://t.co/BFupM7SfrM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:28
{% tweet 1182269379007766528 %}
> @chopitarou @ahoaho1818 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 カッコいいぞ!
@chopitarou @ahoaho1818 @LiarLawyer800 @wakaba09258909 カッコいいぞ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:19
{% tweet 1182268916971626502 %}
> ストレートに伝えられない釧路愛とかも https://t.co/VYyMbw5Rvx
ストレートに伝えられない釧路愛とかも https://t.co/VYyMbw5Rvx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:17
{% tweet 1182267841954762752 %}
> @chopitarou @LiarLawyer800 @wakaba09258909 バウワウと言ったらハードロックでしょ?
@chopitarou @LiarLawyer800 @wakaba09258909 バウワウと言ったらハードロックでしょ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:13
{% tweet 1182267271227437056 %}
> 潮田道夫「(大坂なおみは)五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君」 \n ↓ \n ✨現実✨ \n 大坂なおみが日本国籍選択 \n ↓ \n 潮田道夫… https://t.co/CqtEAM1hiI
潮田道夫「(大坂なおみは)五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君」
↓
✨現実✨
大坂なおみが日本国籍選択
↓
潮田道夫… https://t.co/CqtEAM1hiI
— 将鼓(コードネーム:バイトリーダー)(shoukootaden)2019-10-10 20:59
{% tweet 1182266997054177280 %}
> @yorisoibengoshi 私も師匠に負けないように時間だけは、とおもうものの1時間でバテる
@yorisoibengoshi 私も師匠に負けないように時間だけは、とおもうものの1時間でバテる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:09
{% tweet 1182266431095787521 %}
> @yorisoibengoshi なおトランペット習ってるけど師匠は毎日最低2時間は練習してるので、みんなその積み重ねなんだな、と思ってる
@yorisoibengoshi なおトランペット習ってるけど師匠は毎日最低2時間は練習してるので、みんなその積み重ねなんだな、と思ってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:07
{% tweet 1182265633947283456 %}
> @yorisoibengoshi 喋る機会がないままいたら、読めるし、聞き取れるのに喋れなくなった
@yorisoibengoshi 喋る機会がないままいたら、読めるし、聞き取れるのに喋れなくなった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:04
{% tweet 1182265061705994243 %}
> 地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然― スポニチ Sponichi Annex https://t.co/emLSPgMktq これは絶対嘘でしょ。19号より大きな台風は過去に幾らでもある。スポーツ紙の嘘煽り記事に釣られてはいけない。
地球史上最大級か? 台風19号の勢力に世界が注目 衛星写真に騒然― スポニチ Sponichi Annex https://t.co/emLSPgMktq これは絶対嘘でしょ。19号より大きな台風は過去に幾らでもある。スポーツ紙の嘘煽り記事に釣られてはいけない。
— JSF(rockfish31)2019-10-10 20:04
{% tweet 1182264862979715072 %}
> @wbugn2 だと思う
@wbugn2 だと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:01
{% tweet 1182264767114670080 %}
> @SA10_kaori 低気圧で調子悪いという友人がちらほら
@SA10_kaori 低気圧で調子悪いという友人がちらほら
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:01
{% tweet 1182264585539031046 %}
> よし、そういう人向けにタロットでも覚えようかな(迷走)
よし、そういう人向けにタロットでも覚えようかな(迷走)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 21:00
{% tweet 1182264392026472450 %}
> @popohito それでもいいんだ、というにが広まってほしい
@popohito それでもいいんだ、というにが広まってほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:59
{% tweet 1182264217442738176 %}
> @sakanauranai 誰もやってなさそうなところをちょこっとだけ、週に10分でもやっておくと違いが出るぞ
@sakanauranai 誰もやってなさそうなところをちょこっとだけ、週に10分でもやっておくと違いが出るぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:58
{% tweet 1182260902889844736 %}
> @marunouchi334 パックからなら食うかな \n レーションってパック飯でも親子丼なんかで手だと食いにくいような記憶
@marunouchi334 パックからなら食うかな
レーションってパック飯でも親子丼なんかで手だと食いにくいような記憶
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:45
{% tweet 1182259733232672769 %}
> @marunouchi334 レーションは手では食わんですたい!
@marunouchi334 レーションは手では食わんですたい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:41
{% tweet 1182258221953609729 %}
> @Bibendum65 気圧が下がってきてるので影響が出てるのかもしれんぞ \n とりあえず休もう
@Bibendum65 気圧が下がってきてるので影響が出てるのかもしれんぞ
とりあえず休もう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:35
{% tweet 1182258041950859264 %}
> ノーベル文学賞きまったのか
ノーベル文学賞きまったのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:34
{% tweet 1182257790972125184 %}
> @nazuna_nono 女優さんの権利を守ってる弁護士に見てもらいたい
@nazuna_nono 女優さんの権利を守ってる弁護士に見てもらいたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:33
{% tweet 1182257608981241856 %}
> @nazuna_nono 契約書を見てみたいものだ
@nazuna_nono 契約書を見てみたいものだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:32
{% tweet 1182256702973833222 %}
> @himaben1st 日本代表ならまず出られるという判断だというだけでしょうね \n プレイヤーとして正しいですw
@himaben1st 日本代表ならまず出られるという判断だというだけでしょうね
プレイヤーとして正しいですw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:28
{% tweet 1182256379232280576 %}
> @Aso_Chika 難しいけど楽しいですよね
@Aso_Chika 難しいけど楽しいですよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:27
{% tweet 1182256077406007296 %}
> @himaben1st 彼女が日本からなら出られると判断したならそれはそれでよいというか \n いいプレイを見たいだけですわ
@himaben1st 彼女が日本からなら出られると判断したならそれはそれでよいというか
いいプレイを見たいだけですわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 20:26
{% tweet 1182248268320788481 %}
> @bluebuggle 原稿そろってるし法改正の前にとりあえず出しちゃおうか、の可能性?
@bluebuggle 原稿そろってるし法改正の前にとりあえず出しちゃおうか、の可能性?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:55
{% tweet 1182247641008132096 %}
> 「ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ2019」130名様限定プレゼントキャンペーン実施中!ヱビスの最高峰が贈るスペシャルボトルが当たるチャンス! https://t.co/gT3OEYGZHi #ヱビス #ヱビスマイスター #ロイヤルリーフ #サッポロビール
「ヱビス マイスター ザ・ロイヤルリーフ2019」130名様限定プレゼントキャンペーン実施中!ヱビスの最高峰が贈るスペシャルボトルが当たるチャンス! https://t.co/gT3OEYGZHi #ヱビス #ヱビスマイスター #ロイヤルリーフ #サッポロビール
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:52
{% tweet 1182245270777516032 %}
> 本人訴訟なんかで憲法違反をいうものはかなりある印象なんだが、裁判所もそういうの見慣れてるので、かなりしっかりとしたものじゃないとさらっとよんで憲法関係ないよね、って処理しそうなイメージがある
本人訴訟なんかで憲法違反をいうものはかなりある印象なんだが、裁判所もそういうの見慣れてるので、かなりしっかりとしたものじゃないとさらっとよんで憲法関係ないよね、って処理しそうなイメージがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:43
{% tweet 1182244007411216384 %}
> @allgreen76c 空気なんだからお前がおれ(台風の気持ち)を読め
@allgreen76c 空気なんだからお前がおれ(台風の気持ち)を読め
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:38
{% tweet 1182243315544031232 %}
> 手づかみで喰らえ https://t.co/g2exTGtXeK
手づかみで喰らえ https://t.co/g2exTGtXeK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:35
{% tweet 1182243202767523840 %}
> @himaben1st @O59K2dPQH59QEJx 来世は音楽家になりたいです
@himaben1st @O59K2dPQH59QEJx 来世は音楽家になりたいです
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:35
{% tweet 1182243029387628544 %}
> @allgreen76c いや、そう言っても
@allgreen76c いや、そう言っても
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:34
{% tweet 1182242883014819840 %}
> 裁判官が自分で判決期日指定しておいてそれを延期は頭にくる
裁判官が自分で判決期日指定しておいてそれを延期は頭にくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:34
{% tweet 1182242723668979712 %}
> まあ色々事情あるので予定を先にしてくれ、は仕方ないかなとは思うな \n 遅延損害金気になるが
まあ色々事情あるので予定を先にしてくれ、は仕方ないかなとは思うな
遅延損害金気になるが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:33
{% tweet 1182242206930747393 %}
> @Aso_Chika 楽しいですよ
@Aso_Chika 楽しいですよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:31
{% tweet 1182242020124852224 %}
> DQWはDQやったことないのでよくわからなくてすぐやめた \n リラックマ農園やってる
DQWはDQやったことないのでよくわからなくてすぐやめた
リラックマ農園やってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:30
{% tweet 1182238181837508608 %}
> @jikapan 東スポと比較の問題?
@jikapan 東スポと比較の問題?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 19:15
{% tweet 1182233621261774848 %}
> @nyamu624 そのくらいのこが無心になにかをmgmgしてるのもかわいい
@nyamu624 そのくらいのこが無心になにかをmgmgしてるのもかわいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 18:57
{% tweet 1182232880916811776 %}
> @tucan 興味あり! https://t.co/EQyfpCAvPN
@tucan 興味あり! https://t.co/EQyfpCAvPN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 18:54
{% tweet 1182231769933680645 %}
> つくづく、高山先生は別のところで頑張れば大きな仕事を成し得たのに、と思わざるを得ない https://t.co/yrLWcJIFxv
つくづく、高山先生は別のところで頑張れば大きな仕事を成し得たのに、と思わざるを得ない https://t.co/yrLWcJIFxv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 18:49
{% tweet 1182229089270124544 %}
> @applesukidayo 俺も眠い \n 休んだらジムに行くだ
@applesukidayo 俺も眠い
休んだらジムに行くだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 18:39
{% tweet 1182216239432658944 %}
> 岡田有希子トレーラー https://t.co/NlnitCuQnt @YouTubeより
岡田有希子トレーラー https://t.co/NlnitCuQnt @YouTubeより
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 17:48
{% tweet 1182196258099744769 %}
> @norinori1968 裁判などの歴史を江戸あたりからみていると、日本はお上大好きでお上がどちらが正しいかを決めてくれる、私が正しいと認めてくれる、というメンタリティーがずっと続いているように感じられます
@norinori1968 裁判などの歴史を江戸あたりからみていると、日本はお上大好きでお上がどちらが正しいかを決めてくれる、私が正しいと認めてくれる、というメンタリティーがずっと続いているように感じられます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 16:28
{% tweet 1182195702526464005 %}
> @jikapan @battamon_black 組織体と自営業の差がここに \n 会社員か公務員…
@jikapan @battamon_black 組織体と自営業の差がここに
会社員か公務員…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 16:26
{% tweet 1182185181630754818 %}
> 【激おこ】検察官、外国人の被疑者が弁解録取への弁護士の立ち会いを希望し、P庁から当番弁護士の出動要請をして(弁護士会からの出動要請後20分で)担当Pと当職とで連絡がついておきながら、(当職が五分十分でまた連絡しますって言ったのに)その間に弁護士立ち会いなしで弁録を済ませる
【激おこ】検察官、外国人の被疑者が弁解録取への弁護士の立ち会いを希望し、P庁から当番弁護士の出動要請をして(弁護士会からの出動要請後20分で)担当Pと当職とで連絡がついておきながら、(当職が五分十分でまた連絡しますって言ったのに)その間に弁護士立ち会いなしで弁録を済ませる
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-10 15:41
{% tweet 1182185073669332992 %}
> コロッケそば食べたくなった
コロッケそば食べたくなった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 15:44
{% tweet 1182184854084964354 %}
> p パワー \n pp パワー×2 \n f フォルテ \n mf ハイトーン https://t.co/OeTxFIYABz
p パワー
pp パワー×2
f フォルテ
mf ハイトーン https://t.co/OeTxFIYABz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 15:43
{% tweet 1182184022375485442 %}
> @h_nakaji 開店直後にいった
@h_nakaji 開店直後にいった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 15:40
{% tweet 1182183307640836097 %}
> 授業時間じゃたりないだけでしょ https://t.co/EVv4sCihFU
授業時間じゃたりないだけでしょ https://t.co/EVv4sCihFU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 15:37
{% tweet 1182182807134588929 %}
> まあ、つまるところ、この記事を書いた人も、登場する”専門家”も、数字や実態ガン無視で、「弱者おじさんは気持ち悪いから叩いて良い」という差別感情ありきっていうのが問題だ、というお話なんですよ。
まあ、つまるところ、この記事を書いた人も、登場する”専門家”も、数字や実態ガン無視で、「弱者おじさんは気持ち悪いから叩いて良い」という差別感情ありきっていうのが問題だ、というお話なんですよ。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-10-09 05:09
{% tweet 1182182205121916931 %}
> 腹減ったので富士そばへ
腹減ったので富士そばへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 15:32
{% tweet 1182136055375335425 %}
> え? \n 12日のW杯中止なの?
え?
12日のW杯中止なの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 12:29
{% tweet 1182134753526370307 %}
> @juntaba1 @shugo_hotta D先生は怖いですね
@juntaba1 @shugo_hotta D先生は怖いですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 12:24
{% tweet 1182108133256126464 %}
> @juntaba1 @shugo_hotta 全てに対応する弁護士!
@juntaba1 @shugo_hotta 全てに対応する弁護士!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 10:38
{% tweet 1182100403963322368 %}
> @rbk_japan いや、混んでる電車なのにドアの前から動かないとか、電車がとまってから奥からでてきて乗る流れができたのに逆流させるとかそっち \n 降りないのはこないだいてこまった \n 後ろから軽く手を触れてどけという動作したがわかってなかったようだし
@rbk_japan いや、混んでる電車なのにドアの前から動かないとか、電車がとまってから奥からでてきて乗る流れができたのに逆流させるとかそっち
降りないのはこないだいてこまった
後ろから軽く手を触れてどけという動作したがわかってなかったようだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 10:07
{% tweet 1182099839410065408 %}
> @un_co_the2nd 埼玉の補欠選挙にでるらしい
@un_co_the2nd 埼玉の補欠選挙にでるらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 10:05
{% tweet 1182098165157130242 %}
> @un_co_the2nd ただ議員になると自分もその権威である、ということにどこまで気がついているのかはわからないところが弱点か
@un_co_the2nd ただ議員になると自分もその権威である、ということにどこまで気がついているのかはわからないところが弱点か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:58
{% tweet 1182097931152711680 %}
> オリンピック、都内の電車の乗り方をレクチャーしないと無茶苦茶になりそうな \n これ春先だと都内に初めて来た乗客でも混乱するわけだし
オリンピック、都内の電車の乗り方をレクチャーしないと無茶苦茶になりそうな
これ春先だと都内に初めて来た乗客でも混乱するわけだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:58
{% tweet 1182097586921951232 %}
> 弁護士の場合は個人事業主なので育休などは自分で調整すればいいことでは? \n 期日延期を、は個人事業主として相手に負担をかけるわけだし、早く訴訟が終わることには被告にも利益があるんだから、それはなんとか都合つけて出頭すべきでは?
弁護士の場合は個人事業主なので育休などは自分で調整すればいいことでは?
期日延期を、は個人事業主として相手に負担をかけるわけだし、早く訴訟が終わることには被告にも利益があるんだから、それはなんとか都合つけて出頭すべきでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:56
{% tweet 1182095579192545280 %}
> 防災か \n ランタンはあるな \n 車にはテントと寝袋がある \n \n なんかチガウな…
防災か
ランタンはあるな
車にはテントと寝袋がある
なんかチガウな…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:48
{% tweet 1182094989662150656 %}
> 法クラのみんなへ \n \n あの魚顔の司法書士にはもう触るな。あいつは信者に向けてアピールするだけが目的で正しさなんか一ミリも求めてねえ。だから餌を与えるな。それがN国のやり方だ。
法クラのみんなへ
あの魚顔の司法書士にはもう触るな。あいつは信者に向けてアピールするだけが目的で正しさなんか一ミリも求めてねえ。だから餌を与えるな。それがN国のやり方だ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-10 09:35
{% tweet 1182091636194435072 %}
> @airi_tsukishita @fuyukihiragi 店長こなくなってから行ってないな
@airi_tsukishita @fuyukihiragi 店長こなくなってから行ってないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:33
{% tweet 1182090374631710721 %}
> 裁判所前の夏期休廷も役所として考えると分かりやすいんだよな \n 必ず休みにするの
裁判所前の夏期休廷も役所として考えると分かりやすいんだよな
必ず休みにするの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:28
{% tweet 1182088736135208960 %}
> 裁判官の育休はよいと思うんだけど、裁判体代わるのは判決が先になりそうで少しもにょる \n 引き継ぎが迅速にできるように裁判官増員してほしいな
裁判官の育休はよいと思うんだけど、裁判体代わるのは判決が先になりそうで少しもにょる
引き継ぎが迅速にできるように裁判官増員してほしいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:21
{% tweet 1182086024098275328 %}
> @shugo_hotta 30年前だと一人で全部やってたしねぇ
@shugo_hotta 30年前だと一人で全部やってたしねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 09:10
{% tweet 1182056321828311041 %}
> 必修で不可をつけたのに卒業した、なんての本当に教員が不可をつけたのなんか覚えているのかねぇ \n 俺は全然覚えてないよ \n 出席しないなんてのは昔の大学では当たり前のことだったし \n 他にその科目の担当者がいたらそちらで再履修もあるしね \n 伝聞だ… https://t.co/Ad5w45rb3B
必修で不可をつけたのに卒業した、なんての本当に教員が不可をつけたのなんか覚えているのかねぇ
俺は全然覚えてないよ
出席しないなんてのは昔の大学では当たり前のことだったし
他にその科目の担当者がいたらそちらで再履修もあるしね
伝聞だ… https://t.co/Ad5w45rb3B
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-10 07:12
{% tweet 1181950799636615168 %}
> Uber eatsのニュースみて、当地のUberをみるに「問題あったらお金返す、それ以外は基本何もしない、大体はうまく回ってるでしょ」というビジネスモデルであって、日本のように、損失補填に加え誠意を見せよ、再発防止策を示せ、完璧に… https://t.co/asoNU27cNQ
Uber eatsのニュースみて、当地のUberをみるに「問題あったらお金返す、それ以外は基本何もしない、大体はうまく回ってるでしょ」というビジネスモデルであって、日本のように、損失補填に加え誠意を見せよ、再発防止策を示せ、完璧に… https://t.co/asoNU27cNQ
— ガンマ28歳(公式)(gammab28)2019-10-09 08:51
{% tweet 1181946890138447873 %}
> 体動かすと頭も働くのでジムにいる時間を増やそうかと思っています(ダメなやつだ)
体動かすと頭も働くのでジムにいる時間を増やそうかと思っています(ダメなやつだ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:57
{% tweet 1181946687218012162 %}
> @mayukotaniguchi (あるんだ・・・)
@mayukotaniguchi (あるんだ・・・)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:57
{% tweet 1181946568020127744 %}
> @shun39_i @kazuyakonno @masamoa しようと思えばできるという難易度の高さの問題ではないだろうか
@shun39_i @kazuyakonno @masamoa しようと思えばできるという難易度の高さの問題ではないだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:56
{% tweet 1181945824500051968 %}
> @mayukotaniguchi そんなもん食ったことあるのか!
@mayukotaniguchi そんなもん食ったことあるのか!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:53
{% tweet 1181945688973668352 %}
> 裁判所ごとのローカルルールならまだましで、裁判体ごとに違ったりすると、マイコートとかそれ裁判官の独立で判断だけにしてくれよ、諸手続きは統一してくれよ、と思うことがあったな https://t.co/opngKJr6JH
裁判所ごとのローカルルールならまだましで、裁判体ごとに違ったりすると、マイコートとかそれ裁判官の独立で判断だけにしてくれよ、諸手続きは統一してくれよ、と思うことがあったな https://t.co/opngKJr6JH
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:53
{% tweet 1181945239600164867 %}
> #自分は釧路とつぶやいて946人にくしろと言われたら行け \n \n https://t.co/Css6iVDdSr \n \n ↓くしろはこちらへ \n https://t.co/cGe4Pi46xG
#自分は釧路とつぶやいて946人にくしろと言われたら行け
https://t.co/Css6iVDdSr
↓くしろはこちらへ
https://t.co/cGe4Pi46xG
— ユータ(絵のお仕事募集中)(137shi)2019-10-09 23:48
{% tweet 1181945143496101889 %}
> 痛風鍋かぁ https://t.co/IYkp4ojtQb
痛風鍋かぁ https://t.co/IYkp4ojtQb
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:50
{% tweet 1181944939443179525 %}
> @mothga_bot にいにが話をきくぞ
@mothga_bot にいにが話をきくぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:50
{% tweet 1181944824389234688 %}
> @137shi 思ったほどのびないなw
@137shi 思ったほどのびないなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:49
{% tweet 1181942578482044929 %}
> @decoy334_ta @137shi @baribaritone @Jakotsunya 4くしろ
@decoy334_ta @137shi @baribaritone @Jakotsunya 4くしろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:40
{% tweet 1181941242206097410 %}
> いじめをしたらどうなるかを示すために免職にしてやればいい見本になるのではないか \n \n 教員いじめの女性教員が児童あおる「被害教員のクラス潰したれ」 #ldnews https://t.co/r8vBOCipPu
いじめをしたらどうなるかを示すために免職にしてやればいい見本になるのではないか
教員いじめの女性教員が児童あおる「被害教員のクラス潰したれ」 #ldnews https://t.co/r8vBOCipPu
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:35
{% tweet 1181940904740868097 %}
> @shugo_hotta まあけっこういろんな国でやってそうだけどw
@shugo_hotta まあけっこういろんな国でやってそうだけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:34
{% tweet 1181940602469900288 %}
> ハヨセナさんが競馬で勝った https://t.co/UUQait5VgN
ハヨセナさんが競馬で勝った https://t.co/UUQait5VgN
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:32
{% tweet 1181939608537292800 %}
> @gammab28 @depon2010 無職でもなんでもいいので鮨くわせてください
@gammab28 @depon2010 無職でもなんでもいいので鮨くわせてください
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:28
{% tweet 1181938828329672705 %}
> 私の同級生で化学関係に行った人は、高卒でも年収一千万超えだったり、ボーナスで札束が立ったり、景気のいい話が多いので、若い方はぜひ化学に興味を持ってください。
私の同級生で化学関係に行った人は、高卒でも年収一千万超えだったり、ボーナスで札束が立ったり、景気のいい話が多いので、若い方はぜひ化学に興味を持ってください。
— 鳥取ループ@示現舎(tottoriloop)2019-10-09 23:23
{% tweet 1181938404604297216 %}
> 言われたほうは決意してきてるのでこれは全く通じないので、普段から冗談のつもりでも言ってはいかんのよ https://t.co/lV0WoQ2i5q
言われたほうは決意してきてるのでこれは全く通じないので、普段から冗談のつもりでも言ってはいかんのよ https://t.co/lV0WoQ2i5q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:24
{% tweet 1181937869184618496 %}
> ジム行くのが遅くなったので加賀廣のふーらすにまにあわず \n コンビニでチューハイかって帰宅
ジム行くのが遅くなったので加賀廣のふーらすにまにあわず
コンビニでチューハイかって帰宅
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:22
{% tweet 1181934119229378561 %}
> むちゃ嫌味(笑) https://t.co/absLNnU7kI
むちゃ嫌味(笑) https://t.co/absLNnU7kI
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:07
{% tweet 1181933705356435458 %}
> @Jakotsunya ダウト
@Jakotsunya ダウト
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:05
{% tweet 1181933585093148672 %}
> @otalawyer ダウト
@otalawyer ダウト
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 23:05
{% tweet 1181911401629044737 %}
> だらけすぎた \n ジムへ
だらけすぎた
ジムへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 21:36
{% tweet 1181906101027012608 %}
> @himaben1st @harrier0516osk G千くらいは最低いるんじゃないかなぁ
@himaben1st @harrier0516osk G千くらいは最低いるんじゃないかなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 21:15
{% tweet 1181887857545232385 %}
> @dben82716007 その感覚が正しいと思うんだけどなぁ
@dben82716007 その感覚が正しいと思うんだけどなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 20:03
{% tweet 1181886301391376385 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 靴もあれは制服の問題なので業種で違うけど、そこはなんとかなった?みたいなのがかえっておかしな方向へ向かう原因になったのかも
@1A2nJqqvTlDjxp2 靴もあれは制服の問題なので業種で違うけど、そこはなんとかなった?みたいなのがかえっておかしな方向へ向かう原因になったのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:57
{% tweet 1181884986288291840 %}
> @Lapisblau 徐々に楽しみになってきた、この観察日記w
@Lapisblau 徐々に楽しみになってきた、この観察日記w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:51
{% tweet 1181884678254391297 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 グラビアか何かの撮影で嫌な目にあわされた、というのがあるというのは書いてたので、グラビアが被害を生むとつながってしまっているようで \n グラビアがなければ酷い目にあわずにすんだ、という意識で冷静な判断が出来なくなってるのでは
@1A2nJqqvTlDjxp2 グラビアか何かの撮影で嫌な目にあわされた、というのがあるというのは書いてたので、グラビアが被害を生むとつながってしまっているようで
グラビアがなければ酷い目にあわずにすんだ、という意識で冷静な判断が出来なくなってるのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:50
{% tweet 1181883397641162753 %}
> @1A2nJqqvTlDjxp2 途中でおかしくなった印象 \n 自分が嫌なものはみんながなくすのに協力すべきだ、というところは一貫してるといえばそうなんだが、自分の主観に過ぎないものとそうでないものの区別がつかなくなってる
@1A2nJqqvTlDjxp2 途中でおかしくなった印象
自分が嫌なものはみんながなくすのに協力すべきだ、というところは一貫してるといえばそうなんだが、自分の主観に過ぎないものとそうでないものの区別がつかなくなってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:45
{% tweet 1181882721699676161 %}
> @himaben1st 茅乃舎の出汁しゃぶ用を使った
@himaben1st 茅乃舎の出汁しゃぶ用を使った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:42
{% tweet 1181880934582214656 %}
> 空腹だったので豚しゃぶを \n ネギと豚肉のみ
空腹だったので豚しゃぶを
ネギと豚肉のみ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 19:35
{% tweet 1181870757506248704 %}
> @wsbing コロッケ
@wsbing コロッケ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 18:55
{% tweet 1181870558394241024 %}
> 帰宅 \n 少し休んだらジムかな
帰宅
少し休んだらジムかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 18:54
{% tweet 1181867751138156549 %}
> @applesukidayo 追い詰めてもいい結果が出るとも限らんし
@applesukidayo 追い詰めてもいい結果が出るとも限らんし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 18:43
{% tweet 1181856486160355329 %}
> @ekinan_lawyer 修理しながら長く使うのであればかえって安上がりかと
@ekinan_lawyer 修理しながら長く使うのであればかえって安上がりかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 17:58
{% tweet 1181855044527804417 %}
> @ekinan_lawyer 大人ランドセル愛用
@ekinan_lawyer 大人ランドセル愛用
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 17:52
{% tweet 1181847865229856768 %}
> @Bibendum65 @yukihirosasamo 疲労がポンと飛ぶんですね
@Bibendum65 @yukihirosasamo 疲労がポンと飛ぶんですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 17:24
{% tweet 1181842971580190720 %}
> 弁護士に聞いたら◯◯だった、とか、弁護士に頼んでこれを書いてもらった、というときに、その弁護士名が出てこない場合の、弁護士無関与率は異常
弁護士に聞いたら◯◯だった、とか、弁護士に頼んでこれを書いてもらった、というときに、その弁護士名が出てこない場合の、弁護士無関与率は異常
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-10-09 16:26
{% tweet 1181825937928675329 %}
> @chopitarou @whaleonbeach 痛風になる呪いをかけた \n (二人ともに)
@chopitarou @whaleonbeach 痛風になる呪いをかけた
(二人ともに)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 15:57
{% tweet 1181820808672370689 %}
> 理論的な実験として考えると手形法は役に立つのですよね \n 複数の学説それぞれを検討し、論理的にどうかを検討していくものとして \n と民事訴訟法を学ぶ者からの意見
理論的な実験として考えると手形法は役に立つのですよね
複数の学説それぞれを検討し、論理的にどうかを検討していくものとして
と民事訴訟法を学ぶ者からの意見
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 15:36
{% tweet 1181811743686742016 %}
> @fukuryu @wakaba09258909 @mikannkuri @otalawyer @chopitarou それは歌ったことない
@fukuryu @wakaba09258909 @mikannkuri @otalawyer @chopitarou それは歌ったことない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 15:00
{% tweet 1181805181840707584 %}
> 令和元年度富士総合火力演習(前段演習) https://t.co/kEAqGclYoB @YouTubeさんから
令和元年度富士総合火力演習(前段演習) https://t.co/kEAqGclYoB @YouTubeさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:34
{% tweet 1181804730722316291 %}
> @zionsion あっても無理です!
@zionsion あっても無理です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:32
{% tweet 1181804633309626368 %}
> @advocaat_hiro 乙
@advocaat_hiro 乙
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:32
{% tweet 1181804435669831680 %}
> 組体操で裁判するとなると代理人たくさん集まりそうだな
組体操で裁判するとなると代理人たくさん集まりそうだな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:31
{% tweet 1181804203443777536 %}
> 入門からある程度のレベルまで使えるようなテキストをと手を付け始めたが、なかなか険しい道のりだと気が付いた \n 折れてしまうほうが人生楽しいかもしれないと思い始めたところである
入門からある程度のレベルまで使えるようなテキストをと手を付け始めたが、なかなか険しい道のりだと気が付いた
折れてしまうほうが人生楽しいかもしれないと思い始めたところである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:30
{% tweet 1181803454781476865 %}
> 素人がプロに勝てるわけもないし、勝てないのがはっきりしているのになぜ通ぶってうそを教えようとするのか \n 謎である
素人がプロに勝てるわけもないし、勝てないのがはっきりしているのになぜ通ぶってうそを教えようとするのか
謎である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:27
{% tweet 1181803113772015616 %}
> @wakaba09258909 @mikannkuri @otalawyer @chopitarou 最近飽きたけどこういうの歌ってたことがあるぞ \n 極めつけ!お万の方 \n インカ帝国の成立
@wakaba09258909 @mikannkuri @otalawyer @chopitarou 最近飽きたけどこういうの歌ってたことがあるぞ
極めつけ!お万の方
インカ帝国の成立
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:26
{% tweet 1181796716481110016 %}
> 鈴木智彦さん @yonakiishi の新刊 \n 「教養としてのヤクザ」 \n 読了 \n 面白かった \n 一気に読めてしまった \n なお、私は特にヤクザが好きということはない大学の教員ですwww \n (この意味を知りたい人は本を読んでね)
鈴木智彦さん @yonakiishi の新刊
「教養としてのヤクザ」
読了
面白かった
一気に読めてしまった
なお、私は特にヤクザが好きということはない大学の教員ですwww
(この意味を知りたい人は本を読んでね)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 14:01
{% tweet 1181795816282787841 %}
> 国際書房さん、院生のときに電話で問い合わせした時のことをよく覚えている \n お互い日本語(あたりまえだけど)で会話してるのに、書名になるとお互いむちゃくちゃ流ちょうな英語になっていくというwww
国際書房さん、院生のときに電話で問い合わせした時のことをよく覚えている
お互い日本語(あたりまえだけど)で会話してるのに、書名になるとお互いむちゃくちゃ流ちょうな英語になっていくというwww
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:57
{% tweet 1181794611158630402 %}
> 国際書房さん、ショールーム併設なのか \n あとで行ってくる
国際書房さん、ショールーム併設なのか
あとで行ってくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:52
{% tweet 1181794425229307904 %}
> @kzo_tan 資格は仕事のためのツールですからねぇ
@kzo_tan 資格は仕事のためのツールですからねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:52
{% tweet 1181792679165718528 %}
> 何気なしに国際書房さんのサイト見たら欲しい本を発見してしまった \n あとで何冊かまとめてオーダーかけよう
何気なしに国際書房さんのサイト見たら欲しい本を発見してしまった
あとで何冊かまとめてオーダーかけよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:45
{% tweet 1181785896368009217 %}
> @mikannkuri 今サンドイッチ食べたばかりなんだよな \n 職場そばにはこの薬膳はないしw
@mikannkuri 今サンドイッチ食べたばかりなんだよな
職場そばにはこの薬膳はないしw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:18
{% tweet 1181784070751019008 %}
> @mikannkuri 薬膳食いたくなってしまった
@mikannkuri 薬膳食いたくなってしまった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:10
{% tweet 1181782463846072320 %}
> @whaleonbeach 鯨は旨いんだよね \n (虎視眈々)
@whaleonbeach 鯨は旨いんだよね
(虎視眈々)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:04
{% tweet 1181782282178187264 %}
> @Jakotsunya 生まれてこなかったら出会うことができなかったのだから、彼女が君の誕生を感謝する日なんだよ
@Jakotsunya 生まれてこなかったら出会うことができなかったのだから、彼女が君の誕生を感謝する日なんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 13:03
{% tweet 1181767231207694336 %}
> 和装にあう男性用のバッグないかな
和装にあう男性用のバッグないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 12:03
{% tweet 1181757961393168384 %}
> 通ぶって恥をかくのが一番野暮だわね
通ぶって恥をかくのが一番野暮だわね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 11:27
{% tweet 1181757846322466817 %}
> 痛々しい https://t.co/DLYHrJm0r0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 11:26
{% tweet 1181755064844607490 %}
> @ryouheitakaki @keskil_ 白表紙にあるよね
@ryouheitakaki @keskil_ 白表紙にあるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 11:15
{% tweet 1181754371907842053 %}
> @KatsutoshiYokoi @GUv4i6 なんでや! \n 阪神関係ないやろ!
@KatsutoshiYokoi @GUv4i6 なんでや!
阪神関係ないやろ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 11:12
{% tweet 1181746113084182528 %}
> @r_messy @Jakotsunya 片道だからおうちも必要なんだよ
@r_messy @Jakotsunya 片道だからおうちも必要なんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:40
{% tweet 1181745998399279105 %}
> 軽減税率か \n 新聞社が我々に適用しなくていい、といえばすぐに税率が10%でそろうんじゃないのかしら?
軽減税率か
新聞社が我々に適用しなくていい、といえばすぐに税率が10%でそろうんじゃないのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:39
{% tweet 1181742187374997504 %}
> 弁護士に見てもらってるというのにおかしいと思ったら、30分無料相談に何度も通っているというのもあるな
弁護士に見てもらってるというのにおかしいと思ったら、30分無料相談に何度も通っているというのもあるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:24
{% tweet 1181741064178135040 %}
> 本人が作ったのだけど会心の出来で素晴らしいと思っていたら突っ込まれて、弁護士が作ったんだと主張し(自分が弁護士と能力変わらないといいたい)始めた可能性はなくはないだろうな \n これ本人訴訟ではよく見る
本人が作ったのだけど会心の出来で素晴らしいと思っていたら突っ込まれて、弁護士が作ったんだと主張し(自分が弁護士と能力変わらないといいたい)始めた可能性はなくはないだろうな
これ本人訴訟ではよく見る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:20
{% tweet 1181740352580902913 %}
> @starship_luna これは何のための書類?と思って記録見てれば気がつきそう
@starship_luna これは何のための書類?と思って記録見てれば気がつきそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:17
{% tweet 1181740217121665024 %}
> @starship_luna あんな短期間で見たものだけで仕事ができるわけもなく \n でも民事裁判の記録には綴ってるよねぇ \n 皆さん指摘してるけどw
@starship_luna あんな短期間で見たものだけで仕事ができるわけもなく
でも民事裁判の記録には綴ってるよねぇ
皆さん指摘してるけどw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:16
{% tweet 1181738817931243520 %}
> @masaharu_shinji 学部受験のときの成績と法学者として伸びるかの適性は別物だからね
@masaharu_shinji 学部受験のときの成績と法学者として伸びるかの適性は別物だからね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:11
{% tweet 1181736628244496384 %}
> こうやって晒されるだろうと考えたらきちんと作るだろう \n 絶対勝てないという確信があって自分の名前が出ないなら代書で言うとおりに作るかもしれんが
こうやって晒されるだろうと考えたらきちんと作るだろう
絶対勝てないという確信があって自分の名前が出ないなら代書で言うとおりに作るかもしれんが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:02
{% tweet 1181736268683571201 %}
> プロならそれを作ったのがプロか、というのはわかるもの \n ただそれだけのこと
プロならそれを作ったのがプロか、というのはわかるもの
ただそれだけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 10:00
{% tweet 1181735994027954176 %}
> 教わってないから知らない \n は絶対に言ってはならないワード \n 他人から教わってないと何もできない無能と自白してるようなもの \n 調べたけどわからない、とは天地の差 https://t.co/kCeNv2UU5z
教わってないから知らない
は絶対に言ってはならないワード
他人から教わってないと何もできない無能と自白してるようなもの
調べたけどわからない、とは天地の差 https://t.co/kCeNv2UU5z
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 09:59
{% tweet 1181732413883305984 %}
> 俺に食われるのを待つ料理達のシンフォニーが聞こえる。 #意識の高いデブ
俺に食われるのを待つ料理達のシンフォニーが聞こえる。 #意識の高いデブ
— 意識の高いデブ(e_debu)2019-10-09 09:45
{% tweet 1181732184094150656 %}
> 芸術監督をする能力がない者に任せたのでいろいろと法的な論点が噴出したという事象だな
芸術監督をする能力がない者に任せたのでいろいろと法的な論点が噴出したという事象だな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 09:44
{% tweet 1181731844775006208 %}
> 減量、ということで朝はもやしの味噌汁に卵を入れたやつだけ \n でもそこに揚げ玉投入という暴挙にでてしまった
減量、ということで朝はもやしの味噌汁に卵を入れたやつだけ
でもそこに揚げ玉投入という暴挙にでてしまった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 09:43
{% tweet 1181725686278447104 %}
> どうせ負けるんだから本人のいうとおりでいいよ、というものなのかもしれんな \n まあ本当に弁護士なのかわからんけど
どうせ負けるんだから本人のいうとおりでいいよ、というものなのかもしれんな
まあ本当に弁護士なのかわからんけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 09:18
{% tweet 1181719840219754496 %}
> 普通に生活してたらならないのでは、と思うが膝は確かにつらい \n 柔道してたやつらは腰と膝がたいてい悪いw
普通に生活してたらならないのでは、と思うが膝は確かにつらい
柔道してたやつらは腰と膝がたいてい悪いw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 08:55
{% tweet 1181719700675280896 %}
> 僕より少し年上、50代の同僚に腰痛のツラさを訴えたら「ガチでキツイのは膝痛。腰痛なんて痛い四天王のなかで最弱」と返され、近い将来悩まされるであろう膝痛への恐怖で震えている。
僕より少し年上、50代の同僚に腰痛のツラさを訴えたら「ガチでキツイのは膝痛。腰痛なんて痛い四天王のなかで最弱」と返され、近い将来悩まされるであろう膝痛への恐怖で震えている。
— フミコ・フミオ(Delete_All)2019-10-09 08:39
{% tweet 1181585627004862464 %}
> なんとかの意見に反対したら反日とかいうのをみたが、いつそいつは陛下を超えたの? \n あり得ないでしょ \n そういうことをいうやつこそ陛下に反するとんでもないやつだろ
なんとかの意見に反対したら反日とかいうのをみたが、いつそいつは陛下を超えたの?
あり得ないでしょ
そういうことをいうやつこそ陛下に反するとんでもないやつだろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-09 00:02
{% tweet 1181571177703202819 %}
> @haya_rt 弁護士書いてないのでは \n でなければ言い分を整えただけとか
@haya_rt 弁護士書いてないのでは
でなければ言い分を整えただけとか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 23:04
{% tweet 1181492568862777344 %}
> @Redips00 効率考えて休もう
@Redips00 効率考えて休もう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 17:52
{% tweet 1181485617311387650 %}
> @metal_venture じゃこにゃー \n (チガウ?)
@metal_venture じゃこにゃー
(チガウ?)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 17:24
{% tweet 1181472734821273601 %}
> 学歴で宰相の器が測れるなら、東大からスタンフォードPr.D取得した鳩ぽっぽ最強。 \n 角栄は戦後最低の首相。 https://t.co/gZcNLdoPcK
学歴で宰相の器が測れるなら、東大からスタンフォードPr.D取得した鳩ぽっぽ最強。
角栄は戦後最低の首相。 https://t.co/gZcNLdoPcK
— 亀石(kame_ishi)2019-10-07 21:56
{% tweet 1181468383537025024 %}
> 草津温泉物語、生で飲めるのはこちら一井ホテル「Cafe & Bar ICHII」のみ! \n 焼き立ての川場ソーセージと共に呑れば実にどうも♪ \n 唯一の欠点はもう一杯いっちゃいますか!となって他どっか行く気が無くなっちゃうって事かなっw https://t.co/Yud0IBC7NK
草津温泉物語、生で飲めるのはこちら一井ホテル「Cafe & Bar ICHII」のみ!
焼き立ての川場ソーセージと共に呑れば実にどうも♪
唯一の欠点はもう一杯いっちゃいますか!となって他どっか行く気が無くなっちゃうって事かなっw https://t.co/Yud0IBC7NK
— 東生亭(月夢 改メ) 世楽(seraku_the3rd)2019-10-08 16:04
{% tweet 1181458513911930880 %}
> オックスフォード大学出版局さまより、ポストイットとペンをご提供いただきました。 \n ご希望の方はOxford University Press社の書籍をご注文の際、お申し伝え下さい😋 https://t.co/oS8jHtQQRm
オックスフォード大学出版局さまより、ポストイットとペンをご提供いただきました。
ご希望の方はOxford University Press社の書籍をご注文の際、お申し伝え下さい😋 https://t.co/oS8jHtQQRm
— DH国際書房(kokdhi)2019-10-08 15:33
{% tweet 1181454473203343361 %}
> @rbk_japan じじいにするな!
@rbk_japan じじいにするな!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 15:21
{% tweet 1181450157050589186 %}
> お祝い事にくいだおれ人形でいくささもたんよりもおとなしいのである
お祝い事にくいだおれ人形でいくささもたんよりもおとなしいのである
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 15:04
{% tweet 1181449871640784896 %}
> @nodahayato @tomo_law_ タイムであれば寝ているうちに移動させることも十分可能
@nodahayato @tomo_law_ タイムであれば寝ているうちに移動させることも十分可能
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 15:02
{% tweet 1181449056427528192 %}
> 御座敷へ https://t.co/XEeMGkx0Xo
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 14:59
{% tweet 1181448107164258304 %}
> @keskil_ @tomo_law_ おしゃぶりには用がある?
@keskil_ @tomo_law_ おしゃぶりには用がある?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 14:55
{% tweet 1181447835570454528 %}
> @GUv4i6 ノー
@GUv4i6 ノー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 14:54
{% tweet 1181447685762535424 %}
> @un_co_the2nd かわいいのがまた困る
@un_co_the2nd かわいいのがまた困る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 14:54
{% tweet 1181442895808585728 %}
> 合意書は定形ではないので、事案に即したものを作成する必要があります。ネット等で出回ってるもので合意して、トラブルになって相談に来られる方もいます。 \n \n 必ず弁護士に相談して、事案に即したものを作成する必要あります。 \n \n 弁護士費用をケ… https://t.co/mwV8liGy8i
合意書は定形ではないので、事案に即したものを作成する必要があります。ネット等で出回ってるもので合意して、トラブルになって相談に来られる方もいます。
必ず弁護士に相談して、事案に即したものを作成する必要あります。
弁護士費用をケ… https://t.co/mwV8liGy8i
— inマイdreams(bengobengostory)2019-10-08 10:05
{% tweet 1181442692846411776 %}
> 国会議員政策担当秘書資格試験の合格者って、いまだに官報で公告されてるんですね。。。 \n \n なんで「高太郎」「髙太郎」で検索しても、合格者で出てこないんだろう?
国会議員政策担当秘書資格試験の合格者って、いまだに官報で公告されてるんですね。。。
なんで「高太郎」「髙太郎」で検索しても、合格者で出てこないんだろう?
— venomy(idleness_venomy)2019-10-08 14:32
{% tweet 1181430665520254976 %}
> 千葉大学の非常勤講師なら次につながると思うポストなんだけど、違うの?
千葉大学の非常勤講師なら次につながると思うポストなんだけど、違うの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:46
{% tweet 1181430462260170752 %}
> 弁護士よりもゆうしゅうなんだ!と言いたい人はよく現れるが、これだけ事実が食い違うとちょっと心配になるな
弁護士よりもゆうしゅうなんだ!と言いたい人はよく現れるが、これだけ事実が食い違うとちょっと心配になるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:45
{% tweet 1181429960881430528 %}
> @wakaba09258909 帰ろう
@wakaba09258909 帰ろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:43
{% tweet 1181429475613040640 %}
> @kmuramatsu だんだん気の毒な方としか思えなくなった
@kmuramatsu だんだん気の毒な方としか思えなくなった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:41
{% tweet 1181429148042121216 %}
> @hamhambenben @tomo_law_ @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato 古い時期のだね
@hamhambenben @tomo_law_ @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato 古い時期のだね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:40
{% tweet 1181428967666003969 %}
> @mt1q7q あれはカルト \n 自然っていうのが好きなんだろうがそれは自然ではなく野生の生存競争を求めてるので周囲に迷惑
@mt1q7q あれはカルト
自然っていうのが好きなんだろうがそれは自然ではなく野生の生存競争を求めてるので周囲に迷惑
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:39
{% tweet 1181428669165776896 %}
> @hamhambenben @tomo_law_ @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato 別名は研究歴で不利なので使わないことが多いんだけどなぁ
@hamhambenben @tomo_law_ @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato 別名は研究歴で不利なので使わないことが多いんだけどなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:38
{% tweet 1181428271549997057 %}
> @hamhambenben @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato @tomo_law_ 弁護士は政策秘書はフリーパスだが
@hamhambenben @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @nodahayato @tomo_law_ 弁護士は政策秘書はフリーパスだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:37
{% tweet 1181421044436881409 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 平成16年修了だと43歳前後か \n 満期退学、あったとは思うけどどうだったかな
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 平成16年修了だと43歳前後か
満期退学、あったとは思うけどどうだったかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:08
{% tweet 1181420490050564097 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 我々のように昔の大学院を強化前と強化してからの両方知ってるといろいろ、ねぇ
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 我々のように昔の大学院を強化前と強化してからの両方知ってるといろいろ、ねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:06
{% tweet 1181419403876827139 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 世代的には我々の世代だが、大学院でたという時期は今の若手の時期にかかる… https://t.co/fa5cOyGKb9
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 世代的には我々の世代だが、大学院でたという時期は今の若手の時期にかかる… https://t.co/fa5cOyGKb9
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 13:01
{% tweet 1181418915139710977 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 研究者志望なら院生時代に就職のために絶対に紀要に書くはずなんだが、引っかからないというし \n 不思議
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 研究者志望なら院生時代に就職のために絶対に紀要に書くはずなんだが、引っかからないというし
不思議
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 12:59
{% tweet 1181418631055327234 %}
> @starship_luna 埼玉県民およに埼玉出身者として誇りに思っています
@starship_luna 埼玉県民およに埼玉出身者として誇りに思っています
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 12:58
{% tweet 1181418002605953025 %}
> @yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 非常勤講師とした場合、専門なのかどうかもポイントになるのでは \n 学位なし… https://t.co/3Ce6tOazb8
@yukihirosasamo @LiarLawyer800 @himaben1st @hamhambenben @nodahayato @tomo_law_ 非常勤講師とした場合、専門なのかどうかもポイントになるのでは
学位なし… https://t.co/3Ce6tOazb8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 12:56
{% tweet 1181417529735925761 %}
> @starship_luna 蕨の誇る大スター
@starship_luna 蕨の誇る大スター
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-08 12:54
0 件のコメント:
コメントを投稿