基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-24 06:06から199件:最新2019-10-26 08:45という範囲(2日2時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1187874746941071360 %}
> あのね… \n 表現の自由の制約という意味では制約できるのは国家権力なんですよ。そのへんのポスターを権力側が「不適切」といって撤去を求めるのは表現の自由の侵害。 \n でも私人が苦情を申し入れて撤去させるのは表現の自由関係ない。
あのね…
表現の自由の制約という意味では制約できるのは国家権力なんですよ。そのへんのポスターを権力側が「不適切」といって撤去を求めるのは表現の自由の侵害。
でも私人が苦情を申し入れて撤去させるのは表現の自由関係ない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)のプロフィール情報(2019年10月26日08時47分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:赤ネコ@弁護士兼マンガ家
[screen_name]ユーザ名:Redips00
位置情報:東京都荒川区
ユーザ説明:
赤ネコ法律事務所弁護士漫画家。著作『司法修習QUEST』『Constitution Girls 日本国憲法』『法律擬人化』『法窓夜話』予備陸1尉。スタンプhttps://t.co/hG8CybF5E7 https://t.co/kpkOntRj6e
ユーザのフォロワー数:4274
ユーザのフォロー数:1709
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-04 13:04:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:163037
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1187877859844448256 %}
> 便器にティッシュをねじ込み、なぜか嬉しそうにほくそ笑むインコ https://t.co/Jy8xiNF9ih
便器にティッシュをねじ込み、なぜか嬉しそうにほくそ笑むインコ https://t.co/Jy8xiNF9ih
— パップと止まり木レーチ(pap3oyo)2016-01-23 07:25
{% tweet 1187877781310300160 %}
> 法律家のクセにダブルスタンダードだとか言われると「分かってないのはお前だよ」ってつい説明しようとしてしまうあたり、私もまだまだ若いなー
法律家のクセにダブルスタンダードだとか言われると「分かってないのはお前だよ」ってつい説明しようとしてしまうあたり、私もまだまだ若いなー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:45
{% tweet 1187877404208816128 %}
> もーいいかげん、こーゆーの説明するのめんどいんだけど。
もーいいかげん、こーゆーの説明するのめんどいんだけど。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:43
{% tweet 1187876669052178432 %}
> でもそうじゃなくて、ポスターの内容が、やっぱり不適切だから撤去していただきたいと私人の側が言ったとしてもそれは表現の自由の侵害とは全然関係ないし、それを受け入れるかどうかは言われた側の自由だよ。
でもそうじゃなくて、ポスターの内容が、やっぱり不適切だから撤去していただきたいと私人の側が言ったとしてもそれは表現の自由の侵害とは全然関係ないし、それを受け入れるかどうかは言われた側の自由だよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:40
{% tweet 1187876046240010240 %}
> だからもし例えば公の場で不適切と思われるような性表現の誇張されたポスターがあったとして、国が「これはわいせつには当たらないけれど(法の根拠がないけれど、ってこと)、不適切だから撤去します」って言い出したらそれは表現の自由の侵害だから、戦うべき場面だよ。
だからもし例えば公の場で不適切と思われるような性表現の誇張されたポスターがあったとして、国が「これはわいせつには当たらないけれど(法の根拠がないけれど、ってこと)、不適切だから撤去します」って言い出したらそれは表現の自由の侵害だから、戦うべき場面だよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:38
{% tweet 1187875213158957058 %}
> 例えば私人が国家権力に対して、ポスターを撤去するように行政の方で何とかしてくれと言ったとして、言うのは市民の自由。だけど、それを受けても行政側は基本的には撤去しちゃいけない。それは表現の自由の侵害。
例えば私人が国家権力に対して、ポスターを撤去するように行政の方で何とかしてくれと言ったとして、言うのは市民の自由。だけど、それを受けても行政側は基本的には撤去しちゃいけない。それは表現の自由の侵害。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:34
{% tweet 1187874746941071360 %}
> あのね… \n 表現の自由の制約という意味では制約できるのは国家権力なんですよ。そのへんのポスターを権力側が「不適切」といって撤去を求めるのは表現の自由の侵害。 \n でも私人が苦情を申し入れて撤去させるのは表現の自由関係ない。
あのね…
表現の自由の制約という意味では制約できるのは国家権力なんですよ。そのへんのポスターを権力側が「不適切」といって撤去を求めるのは表現の自由の侵害。
でも私人が苦情を申し入れて撤去させるのは表現の自由関係ない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:33
{% tweet 1187871906600325122 %}
> わざわざ経団連と繋がりが強い政治家ばっか選挙でみんなして選んでるもんなー
わざわざ経団連と繋がりが強い政治家ばっか選挙でみんなして選んでるもんなー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:21
{% tweet 1187871627700142082 %}
> ニホンという国がもうどうしようもないのは、法律を売り買いする政策市場が出来上がってることなんだよね。早い話、政治家は外資化した経団連に言われたとおり法律を作ったり、条約に加盟したり、予算を配分すれば合法的におカネが貰えるからさ、国民や国家のために働こうなんて気は毛頭ないんだよ。
ニホンという国がもうどうしようもないのは、法律を売り買いする政策市場が出来上がってることなんだよね。早い話、政治家は外資化した経団連に言われたとおり法律を作ったり、条約に加盟したり、予算を配分すれば合法的におカネが貰えるからさ、国民や国家のために働こうなんて気は毛頭ないんだよ。
— ゆきのちゃん(t2PrW6hArJWQR5S)2019-10-26 07:51
{% tweet 1187871563774713856 %}
> >RT \n むちゃくちゃかわいい! \n むちゃくちゃかわいい! \n 昔うちで飼ってたインコ思い出す。 \n また飼いたいなあ
>RT
むちゃくちゃかわいい!
むちゃくちゃかわいい!
昔うちで飼ってたインコ思い出す。
また飼いたいなあ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:20
{% tweet 1187871278796951552 %}
> 主愛用のダイエット器具の取っ手を粉砕し、不機嫌な主の声を聞いて大喜びする小悪党インコ。 https://t.co/LbRBWfQRkc
主愛用のダイエット器具の取っ手を粉砕し、不機嫌な主の声を聞いて大喜びする小悪党インコ。 https://t.co/LbRBWfQRkc
— パップと止まり木レーチ(pap3oyo)2019-10-26 08:11
{% tweet 1187870126466404352 %}
> マンガ家が描くストーリーマンガは分かりやすく面白く描かれているので、それを読んだ読者は読みやすさを感じる。 \n \n 簡単に読めるので、ストーリーマンガを描くのは簡単だと錯覚をする。 \n \n 実際に自分で描くと、とんでもなく難しいことにやっと気がつく。
マンガ家が描くストーリーマンガは分かりやすく面白く描かれているので、それを読んだ読者は読みやすさを感じる。
簡単に読めるので、ストーリーマンガを描くのは簡単だと錯覚をする。
実際に自分で描くと、とんでもなく難しいことにやっと気がつく。
— かとうひろし(mangakato)2019-10-26 08:09
{% tweet 1187869541407150080 %}
> 今日のるりちゃん \n 雨風が強くて急に冷え込んだので、るりちゃんとぬくぬくした1日 \n \n #ウロコインコ \n #インコ https://t.co/rDoJZ1nkUC
今日のるりちゃん
雨風が強くて急に冷え込んだので、るりちゃんとぬくぬくした1日
#ウロコインコ
#インコ https://t.co/rDoJZ1nkUC
— るりちゃんの飼い主(kanojoandkaresi)2019-10-25 20:20
{% tweet 1187868879176921088 %}
> 赤ネコは大抵はスイーツ派
赤ネコは大抵はスイーツ派
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:09
{% tweet 1187868747748368384 %}
> 弁護士業界の人達はやたら寿司派なんだよなー
弁護士業界の人達はやたら寿司派なんだよなー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:09
{% tweet 1187868564344033280 %}
> うまいもの食いたいな。そのへんの絵師と違ってあんまり肉!ってタイプではないんだけど、肉食べたくなってきた。献血の話なんてしてるからだ。
うまいもの食いたいな。そのへんの絵師と違ってあんまり肉!ってタイプではないんだけど、肉食べたくなってきた。献血の話なんてしてるからだ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:08
{% tweet 1187867283898564608 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK やはり食材ですよ…食材は日持ちしないし、仮に日持ちしたとしても身元のハッキリしない人から食品買うリスクが高いから換金しづらいし栄養になるし。というかやっぱ血を抜いたらちゃんと食えと言いたい!
@0fdMXvboq2NgYwK やはり食材ですよ…食材は日持ちしないし、仮に日持ちしたとしても身元のハッキリしない人から食品買うリスクが高いから換金しづらいし栄養になるし。というかやっぱ血を抜いたらちゃんと食えと言いたい!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 08:03
{% tweet 1187866006405861377 %}
> 違反をチェックすること自体が、セクシュアル・ハラスメントになりかねない » 「外泊しない」「下着は無地」…ブラック校則次々廃止、地毛登録は存続 (読売新聞オンライン) https://t.co/kfeYLI6bhu
違反をチェックすること自体が、セクシュアル・ハラスメントになりかねない » 「外泊しない」「下着は無地」…ブラック校則次々廃止、地毛登録は存続 (読売新聞オンライン) https://t.co/kfeYLI6bhu
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-26 07:37
{% tweet 1187864530405056512 %}
> 日米FTA \n 山本太郎「農業分野だけの関税の撤廃、緩和という部分でも米国の恩恵は7200億円、日本は40億円。この数字が全て物語っている。不平等。国益を損なうような交渉はしないという話だが、そのほとんどが差し上げてる状態」 \n \n 保守を… https://t.co/edo5WP4qrm
日米FTA
山本太郎「農業分野だけの関税の撤廃、緩和という部分でも米国の恩恵は7200億円、日本は40億円。この数字が全て物語っている。不平等。国益を損なうような交渉はしないという話だが、そのほとんどが差し上げてる状態」
保守を… https://t.co/edo5WP4qrm
— にゃん吉(umetaro_uy)2019-10-25 17:01
{% tweet 1187863958683676672 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 健診費用割引確かにいいなー。 \n さておきこの貧困あふれる現代においての売血は、貧しさから血を売る人達なのかもと考えると、その人たちにたくさんおいしいものを食べてもらって健康な血を作ってもらうことは合理的かなって
@0fdMXvboq2NgYwK 健診費用割引確かにいいなー。
さておきこの貧困あふれる現代においての売血は、貧しさから血を売る人達なのかもと考えると、その人たちにたくさんおいしいものを食べてもらって健康な血を作ってもらうことは合理的かなって
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 07:50
{% tweet 1187861148126740480 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK それだと金券ショップに売られてしまうから売血になってしまうよ…
@0fdMXvboq2NgYwK それだと金券ショップに売られてしまうから売血になってしまうよ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 07:39
{% tweet 1187854348035842048 %}
> やっぱ献血は、当日限定のお食事券や野菜や肉や果物がもらえるのがいいんじゃないかなぁ…
やっぱ献血は、当日限定のお食事券や野菜や肉や果物がもらえるのがいいんじゃないかなぁ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 07:12
{% tweet 1187853913866637312 %}
> @traductricemtl 間接的な売血になってると思う https://t.co/fQqoW9SV1v
@traductricemtl 間接的な売血になってると思う https://t.co/fQqoW9SV1v
— うしょかさ🍤🦐(sakasyou0875)2019-10-26 06:04
{% tweet 1187852810882125824 %}
> 一生懸命毛繕いするきなこちゃん https://t.co/EJIUJqAa byちあきさん
一生懸命毛繕いするきなこちゃん https://t.co/EJIUJqAa byちあきさん
— オカメインコ画像bot(okameinko_bot)2019-10-26 06:53
{% tweet 1187852663846658048 %}
> フリースひざ掛け敷いたら気に入ったようで https://t.co/rcDPJzz66c
フリースひざ掛け敷いたら気に入ったようで https://t.co/rcDPJzz66c
— ´_ゝ`)残像(fii_fee_fuu)2019-10-26 06:51
{% tweet 1187852291971280897 %}
> 私が会議とかで黙ってるのは大抵「ここでなにか言ったら会議が長引く。早く終わらせるために何も問題提起もするまい」と思ってるとき。 \n \n 私が異論や反論を出すのは、相手をまだ信頼してるとき。失望したら黙って距離を取る。
私が会議とかで黙ってるのは大抵「ここでなにか言ったら会議が長引く。早く終わらせるために何も問題提起もするまい」と思ってるとき。
私が異論や反論を出すのは、相手をまだ信頼してるとき。失望したら黙って距離を取る。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 07:03
{% tweet 1187851586980077569 %}
> 辞表を出した経産相よりも文部科学大臣の「身の丈にあった受験を」発言のほうが100万倍やばいと思うんだけど。つまり大学入試は富裕層のためのものだから都会まで試験を受けに遠征できない貧乏人は学問を諦めてくれ、言い換えれば「貧乏人は麦を食え」ってことでしょ…
辞表を出した経産相よりも文部科学大臣の「身の丈にあった受験を」発言のほうが100万倍やばいと思うんだけど。つまり大学入試は富裕層のためのものだから都会まで試験を受けに遠征できない貧乏人は学問を諦めてくれ、言い換えれば「貧乏人は麦を食え」ってことでしょ…
— レ点(m0370)2019-10-25 12:46
{% tweet 1187851443362910208 %}
> 75%…。「89の事業所で立ち入り調査を行ったところ、その75%にあたる67の事業所で法令違反が見つかりました」「36協定を締結せずに、…過労死ラインを超えて月に100時間以上の時間外労働」┃実習生雇用で違反の事業所が増加|NHK… https://t.co/PREtpYkzGp
75%…。「89の事業所で立ち入り調査を行ったところ、その75%にあたる67の事業所で法令違反が見つかりました」「36協定を締結せずに、…過労死ラインを超えて月に100時間以上の時間外労働」┃実習生雇用で違反の事業所が増加|NHK… https://t.co/PREtpYkzGp
— 中川拓(takun1981)2019-10-25 16:40
{% tweet 1187851209438154752 %}
> 入ってるけど、出てるね😅 \n \n #コザクラインコ https://t.co/PPygGFz9of
入ってるけど、出てるね😅
#コザクラインコ https://t.co/PPygGFz9of
— Hiou(ひおう)(Hiou725)2019-10-25 12:39
{% tweet 1187851154136293376 %}
> 私は基本的に面倒くさがりやなので、理解する気のない人や聞く気のない人に伝える努力をする気は無い…。 \n 私の言葉を聞きたい人にだけ、求める人にだけ伝えればいいんだ。
私は基本的に面倒くさがりやなので、理解する気のない人や聞く気のない人に伝える努力をする気は無い…。
私の言葉を聞きたい人にだけ、求める人にだけ伝えればいいんだ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 06:59
{% tweet 1187845365082411008 %}
> 萩生田文科相の「身の丈」発言、地方出身で裕福ではなかった私としては、かなりしんどい。 \n \n 恵まれた環境に生まれなければ、自己責任だから一生苦しんでろということか。 \n \n 教育機会の平等の実現にゴールはないのだとしても、理念は絶対に捨てち… https://t.co/GDBbqoG4Ca
萩生田文科相の「身の丈」発言、地方出身で裕福ではなかった私としては、かなりしんどい。
恵まれた環境に生まれなければ、自己責任だから一生苦しんでろということか。
教育機会の平等の実現にゴールはないのだとしても、理念は絶対に捨てち… https://t.co/GDBbqoG4Ca
— 諏訪原 健(swa_swa_swatch)2019-10-25 21:15
{% tweet 1187842016152915968 %}
> 地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-27 23:15
{% tweet 1187823696242569218 %}
> それはともかく、亀って本当にかわいいですねえ。甲羅が愛しい…
それはともかく、亀って本当にかわいいですねえ。甲羅が愛しい…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 05:10
{% tweet 1187823634712166401 %}
> 『法律擬人化!赤ネコ式六法全書』 https://t.co/Dgp9myLDPH…… \n 民法と刑法は本当に使える良い子。さすが一般法。 \n kindle版にはこの手のセリフ入れ替え画像がおまけ収録されております。 https://t.co/SRdhXgU7wZ
『法律擬人化!赤ネコ式六法全書』 https://t.co/Dgp9myLDPH……
民法と刑法は本当に使える良い子。さすが一般法。
kindle版にはこの手のセリフ入れ替え画像がおまけ収録されております。 https://t.co/SRdhXgU7wZ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 05:09
{% tweet 1187823294126292992 %}
> 元々、人形遊びする子ではなかったしなー
元々、人形遊びする子ではなかったしなー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 05:08
{% tweet 1187823192020140032 %}
> フィギュアで遊ぶのがこんなにも楽しいなんて、この歳くらいになるまで知りませんでしたよ。
フィギュアで遊ぶのがこんなにも楽しいなんて、この歳くらいになるまで知りませんでしたよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 05:08
{% tweet 1187821989592829952 %}
> ひっくり返されるガメラさん。亀っぽくて愛らしい… https://t.co/4cdTdUZ8h2
ひっくり返されるガメラさん。亀っぽくて愛らしい… https://t.co/4cdTdUZ8h2
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 05:03
{% tweet 1187820907676368896 %}
> いっつもガメラさんで遊ぶときはカッコいいポーズとらせて遊ぶんだけど、珍しくガメラっぽくない仕草させて遊んでしまいました。 https://t.co/1AIRTRf9dy
いっつもガメラさんで遊ぶときはカッコいいポーズとらせて遊ぶんだけど、珍しくガメラっぽくない仕草させて遊んでしまいました。 https://t.co/1AIRTRf9dy
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:59
{% tweet 1187819118797287424 %}
> ミルクセーキ美味しいけど、卵白どうしたら良いかわからないから作らない。どーしても飲みたいときは妥協して卵白ごと使って作るよ。
ミルクセーキ美味しいけど、卵白どうしたら良いかわからないから作らない。どーしても飲みたいときは妥協して卵白ごと使って作るよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:52
{% tweet 1187818742345916416 %}
> 料理のメニューを見て、必要な材料に卵黄だけのがあると「卵白どうしてるの」って気になるし、実際どうしたらいいのかわかんないからそういうメニューはそもそも作らない。
料理のメニューを見て、必要な材料に卵黄だけのがあると「卵白どうしてるの」って気になるし、実際どうしたらいいのかわかんないからそういうメニューはそもそも作らない。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:50
{% tweet 1187817821452898304 %}
> 広告での女性差別的表現についてはすでにさんざん語られてガイドラインもできてるんだけど。そういうの丸無視ですべての表現をOKにしろってことなのかな? https://t.co/OpbvPvoxyX https://t.co/8EO0D35BOE
広告での女性差別的表現についてはすでにさんざん語られてガイドラインもできてるんだけど。そういうの丸無視ですべての表現をOKにしろってことなのかな? https://t.co/OpbvPvoxyX https://t.co/8EO0D35BOE
— jiji(traductricemtl)2019-10-26 03:25
{% tweet 1187817196208050176 %}
> ナチスも大日本帝国も知性と言えば技術屋だけを求めた。科学者ではない。技術屋だ。 \n それが、今の日本政府の姿勢でもある。文系など冷遇が当たり前、理系だって技術系以外は「役立たず」。 \n 資本の利益に役立つ者だけが欲しいのだ。それで国の文化はズタズタになって滅びようと、彼らはお構いなしだ。
ナチスも大日本帝国も知性と言えば技術屋だけを求めた。科学者ではない。技術屋だ。
それが、今の日本政府の姿勢でもある。文系など冷遇が当たり前、理系だって技術系以外は「役立たず」。
資本の利益に役立つ者だけが欲しいのだ。それで国の文化はズタズタになって滅びようと、彼らはお構いなしだ。
— 森元 隆(kyottides)2019-10-26 03:08
{% tweet 1187816917081280512 %}
> 値段張るけどこれで読めます。 \n やなせたかし大全―TAKASHI YANASE ON STAGE https://t.co/FgDPmBMhZn
値段張るけどこれで読めます。
やなせたかし大全―TAKASHI YANASE ON STAGE https://t.co/FgDPmBMhZn
— Ⓜ◎ⓢⓢ@ⓡⓘ(m0m0_0ssrr_)2019-10-26 00:42
{% tweet 1187816905668587521 %}
> 『熱血メルヘン怪傑アンパンマン』のアンパンマンはジャムおじさんのパン工場を焼き払った男への復讐を果たすことは出来ず殺人未遂で投獄され、この複雑な世界で生きるのが嫌になってしまうんだけど、それでも今までの彼を見て感化された人達が彼の… https://t.co/2xjsFNFdSN
『熱血メルヘン怪傑アンパンマン』のアンパンマンはジャムおじさんのパン工場を焼き払った男への復讐を果たすことは出来ず殺人未遂で投獄され、この複雑な世界で生きるのが嫌になってしまうんだけど、それでも今までの彼を見て感化された人達が彼の… https://t.co/2xjsFNFdSN
— Ⓜ◎ⓢⓢ@ⓡⓘ(m0m0_0ssrr_)2019-10-25 23:30
{% tweet 1187815653190729729 %}
> キャンペーン終了迫る🔥 \n #Galaxy新製品発売記念キャンペーン🎉 \n \n Galaxy Note シリーズ最新✨ \n #GalaxyNote10Plus \n フォロー&この投稿をRTで当たる! \n \n チャンスは残りわずか💦 \n みなさん、お見逃しな… https://t.co/QBFhq22OeP
キャンペーン終了迫る🔥
#Galaxy新製品発売記念キャンペーン🎉
Galaxy Note シリーズ最新✨
#GalaxyNote10Plus
フォロー&この投稿をRTで当たる!
チャンスは残りわずか💦
みなさん、お見逃しな… https://t.co/QBFhq22OeP
— Galaxy Mobile Japan(GalaxyMobileJP)2019-10-26 00:00
{% tweet 1187815383060766720 %}
> なつかしーな…ダンボール
なつかしーな…ダンボール
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:37
{% tweet 1187815293319385089 %}
> 見慣れないダンボールっていうかよそものが僕の机の上に無断で鎮座しています!!!!!! \n まさか、、、、、、、勉強しなさいセット、、、、ッ! https://t.co/BIxdp343Ko
見慣れないダンボールっていうかよそものが僕の机の上に無断で鎮座しています!!!!!!
まさか、、、、、、、勉強しなさいセット、、、、ッ! https://t.co/BIxdp343Ko
— 3回目で受かった者@73期(sssse4t)2019-10-25 14:23
{% tweet 1187813434890412032 %}
> @complexnum3er あれ、腕や足と一緒に振り回されるからしっかり固定しないと危ないんよ。で、きつく固定し過ぎて固定具がすぐ破壊されるの。
@complexnum3er あれ、腕や足と一緒に振り回されるからしっかり固定しないと危ないんよ。で、きつく固定し過ぎて固定具がすぐ破壊されるの。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:29
{% tweet 1187806498656669696 %}
> @complexnum3er パワーアンクルとかすぐ壊れちゃうんだよ
@complexnum3er パワーアンクルとかすぐ壊れちゃうんだよ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 04:01
{% tweet 1187799152857505792 %}
> 日常生活にトレーニングを組み込んでます。
日常生活にトレーニングを組み込んでます。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 03:32
{% tweet 1187798344967393280 %}
> バランス感覚の練習とか言って電車内では吊革も使わず、しっかりと足を踏みしめて仁王立ちしてるしな…
バランス感覚の練習とか言って電車内では吊革も使わず、しっかりと足を踏みしめて仁王立ちしてるしな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 03:29
{% tweet 1187798032877666304 %}
> 急歩の練習とか言って、普段1人で歩くときは恐ろしいスピードで歩くし、トレーニングとか言ってエスカレーターもエレベーターも使わずに階段で突っ走るし…
急歩の練習とか言って、普段1人で歩くときは恐ろしいスピードで歩くし、トレーニングとか言ってエスカレーターもエレベーターも使わずに階段で突っ走るし…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 03:28
{% tweet 1187797657705517056 %}
> >RT \n 読んでみたけど、確かに私がその手の犯罪に遭遇する危険性は極めて低いなと思った
>RT
読んでみたけど、確かに私がその手の犯罪に遭遇する危険性は極めて低いなと思った
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 03:26
{% tweet 1187797475052027905 %}
> 痴漢は「ホームに立ってる姿でターゲットを決めている」「グループでドア方向に押し込んで壁を作り、外から見えなくするパターンも」。こっっわ!!女子全員読んで!!! \n \n 【痴漢~押し込み強盗まで】女性が犯罪に遭わないための『予知防犯』教え… https://t.co/0UbRfMwTWN
痴漢は「ホームに立ってる姿でターゲットを決めている」「グループでドア方向に押し込んで壁を作り、外から見えなくするパターンも」。こっっわ!!女子全員読んで!!!
【痴漢~押し込み強盗まで】女性が犯罪に遭わないための『予知防犯』教え… https://t.co/0UbRfMwTWN
— ギャラクシー(niconicogalaxy)2019-10-25 12:20
{% tweet 1187787416439947264 %}
> 日本なんて資源の乏しい国は人間育てて知恵と技術で勝負するしかないのに、教育も研究もぶっ壊して一体何で食ってく気なんだろう
日本なんて資源の乏しい国は人間育てて知恵と技術で勝負するしかないのに、教育も研究もぶっ壊して一体何で食ってく気なんだろう
— シュナ(chounamoul)2019-10-25 21:45
{% tweet 1187785922298822656 %}
> @adpjmpjtm うん、健康な人の屁はあんまり臭わないからね…
@adpjmpjtm うん、健康な人の屁はあんまり臭わないからね…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:40
{% tweet 1187785409427689472 %}
> @adpjmpjtm 胃腸になんか問題があって便に菌が繁殖して臭うのかも…。検査してみたら…?
@adpjmpjtm 胃腸になんか問題があって便に菌が繁殖して臭うのかも…。検査してみたら…?
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:38
{% tweet 1187784965938769920 %}
> アメリカはガンガン言わないといけない国だけど、言い方が上手な人が多い。乱暴に言うと身の危険に直結するからなんだろうけど、例えばレンタカー屋でクレームつけるときは \n 「貸してくれた車、かっこよくてとっても気に入ったんだけど、ナビがうまく動かなくてね。ちょっと見てくれる?」みたいな。
アメリカはガンガン言わないといけない国だけど、言い方が上手な人が多い。乱暴に言うと身の危険に直結するからなんだろうけど、例えばレンタカー屋でクレームつけるときは
「貸してくれた車、かっこよくてとっても気に入ったんだけど、ナビがうまく動かなくてね。ちょっと見てくれる?」みたいな。
— Ashley(Ashley78186050)2019-10-25 03:07
{% tweet 1187784274818158592 %}
> 『法的』に正しかったとしても、勝ちすぎない、叩き過ぎない。でないと怨みを買うから。怨みをかってしまうと人生の負債になるよ…
『法的』に正しかったとしても、勝ちすぎない、叩き過ぎない。でないと怨みを買うから。怨みをかってしまうと人生の負債になるよ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:33
{% tweet 1187783929337532416 %}
> 私はすごく平和主義だけど、それは争いごとの不毛さみたいなのを見過ぎてしまったせいなのかもな…。 \n 弱いから、叩けるから。そんな理由で誰かを傷つけたら、相手は絶対忘れない。そして手痛いしっぺ返しを喰らうんだ…。
私はすごく平和主義だけど、それは争いごとの不毛さみたいなのを見過ぎてしまったせいなのかもな…。
弱いから、叩けるから。そんな理由で誰かを傷つけたら、相手は絶対忘れない。そして手痛いしっぺ返しを喰らうんだ…。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:32
{% tweet 1187783391195746305 %}
> とあるソーシャルゲーム、あと2日でやめると宣言しといた。人と繋がってる以上、黙って誰かが消えてしまうのはとても寂しいから、私はちゃんと予告してから去るよ。
とあるソーシャルゲーム、あと2日でやめると宣言しといた。人と繋がってる以上、黙って誰かが消えてしまうのはとても寂しいから、私はちゃんと予告してから去るよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:30
{% tweet 1187783015369302017 %}
> おや。よくRTしてた人が鍵をかけてしまったようだ。よっぽど酷いのがわいてきたんだろうなぁ…(察し
おや。よくRTしてた人が鍵をかけてしまったようだ。よっぽど酷いのがわいてきたんだろうなぁ…(察し
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 02:28
{% tweet 1187761379706470400 %}
> 菅原大臣辞任 \n \n 青木氏 \n 「明らかな公職選挙法違反なのに何故、検察が捜査しないのか?検察も一強支配の政権に人事などを握られて忖度がまかり通ってるんじゃないか、関電の金品の問題もかんぽ問題も何故検察が捜査しないのか」 \n \n ほんとに国民は… https://t.co/OtJLny9G9Z
菅原大臣辞任
青木氏
「明らかな公職選挙法違反なのに何故、検察が捜査しないのか?検察も一強支配の政権に人事などを握られて忖度がまかり通ってるんじゃないか、関電の金品の問題もかんぽ問題も何故検察が捜査しないのか」
ほんとに国民は… https://t.co/OtJLny9G9Z
— わたし怒ってます#相互フォロー(dovpIbxsvIpQ58f)2019-10-25 23:04
{% tweet 1187760916550434818 %}
> 被災したら片付けする前にまず写真が大事です。 Rt〉 https://t.co/P4Ssi6L7zF
被災したら片付けする前にまず写真が大事です。 Rt〉 https://t.co/P4Ssi6L7zF
— 紀藤正樹 MasakiKito(masaki_kito)2019-10-22 20:09
{% tweet 1187760562974818305 %}
> 大阪市の議会で先ほど、選択的夫婦別姓制の法制化を求める意見書が賛成多数で採択されました。東京都議会と同じく、反対したのは自民党だけでした。 \n https://t.co/KR4MBpUKTF
大阪市の議会で先ほど、選択的夫婦別姓制の法制化を求める意見書が賛成多数で採択されました。東京都議会と同じく、反対したのは自民党だけでした。
https://t.co/KR4MBpUKTF
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-10-25 16:40
{% tweet 1187748325824614400 %}
> 赤ネコ@弁護士&マンガ家 Redips00 \n 『法律擬人化! 赤ネコ式六法全書 全』(分冊もあります) https://t.co/flcPpjItsX \n 著作権法は非常に皮肉。 \n \n https://t.co/Sd1dqdKRHL
赤ネコ@弁護士&マンガ家 Redips00
『法律擬人化! 赤ネコ式六法全書 全』(分冊もあります) https://t.co/flcPpjItsX
著作権法は非常に皮肉。
https://t.co/Sd1dqdKRHL
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-26 00:10
{% tweet 1187743880688615424 %}
> 今日も #英語物語 ノルマ達成ギリギリの時間になったなー
今日も #英語物語 ノルマ達成ギリギリの時間になったなー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 23:53
{% tweet 1187743669996195842 %}
> 安倍晋三は「3年後までに待機児童ゼロ」という自分の公約が進んでいるように演出するために「待機児童は1万数千人にまで大幅に減少した」などとマスコミ各社に報じさせたが、これは待機児童の算出方法を変更しただけで、これまで通りの算出方法だと全国で10万人以上に急増していることが分かった。
安倍晋三は「3年後までに待機児童ゼロ」という自分の公約が進んでいるように演出するために「待機児童は1万数千人にまで大幅に減少した」などとマスコミ各社に報じさせたが、これは待機児童の算出方法を変更しただけで、これまで通りの算出方法だと全国で10万人以上に急増していることが分かった。
— きっこ(kikko_no_blog)2019-10-25 19:49
{% tweet 1187743566635982853 %}
> 結局テレビの仕事が来るのっていうのはこういう人であって、つまりは今テレビに出てる人達のほとんどがそういう人と思えばやはりテレビは買えないなあ
結局テレビの仕事が来るのっていうのはこういう人であって、つまりは今テレビに出てる人達のほとんどがそういう人と思えばやはりテレビは買えないなあ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 23:51
{% tweet 1187743324238761985 %}
> 「ナイトスクープ局長」に否定的な声の比率と、松本人志氏のフォロア数、ギャップありすぎて笑える。 https://t.co/0lH89jp1Rh
「ナイトスクープ局長」に否定的な声の比率と、松本人志氏のフォロア数、ギャップありすぎて笑える。 https://t.co/0lH89jp1Rh
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-10-25 22:06
{% tweet 1187706868354805762 %}
> 気圧が下がると頭痛を起こす「気象病」 天候変化が体調に影響する理由とは? \n \n https://t.co/RmkCWQdqvk \n \n #頭痛 #低気圧 #気象病 #台風21号 #天気痛 #めまい #耳鳴り #雨雲レーダー
気圧が下がると頭痛を起こす「気象病」 天候変化が体調に影響する理由とは?
https://t.co/RmkCWQdqvk
#頭痛 #低気圧 #気象病 #台風21号 #天気痛 #めまい #耳鳴り #雨雲レーダー
— ニューズウィーク日本版(Newsweek_JAPAN)2019-10-25 21:20
{% tweet 1187700326310146048 %}
> @bezoku ごめんなさい…
@bezoku ごめんなさい…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 20:59
{% tweet 1187672645661159424 %}
> 『最強赤ネコ!スマホリング』赤ネコかわいい教支店 https://t.co/KRMjhL8raA #booth_pm \n \n BOOTHでオンデマンド販売にしてみた。スマホを斜めに立てて使うの、これ本当に便利で一度付けると次からはマストアイテムになるよ。
『最強赤ネコ!スマホリング』赤ネコかわいい教支店 https://t.co/KRMjhL8raA #booth_pm
BOOTHでオンデマンド販売にしてみた。スマホを斜めに立てて使うの、これ本当に便利で一度付けると次からはマストアイテムになるよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 19:09
{% tweet 1187633195660926976 %}
> \⭐ #デニャーズ presents⭐/ \n \n 🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃 \n #ハロウィンルーレット \n 総勢45名様に1,000円分の \n お食事券が当たる‼ \n 🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃 \n \n 🎃参加方法🎃 \n ①@Dennys_PRをフォロー \n ②この投稿を10/… https://t.co/rsnnHLeHwR
\⭐ #デニャーズ presents⭐/
🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃
#ハロウィンルーレット
総勢45名様に1,000円分の
お食事券が当たる‼
🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃
🎃参加方法🎃
①@Dennys_PRをフォロー
②この投稿を10/… https://t.co/rsnnHLeHwR
— デニーズ公式(Dennys_PR)2019-10-25 11:00
{% tweet 1187633073954799616 %}
> 栗を食べたから寝よう…ねむねむ…
栗を食べたから寝よう…ねむねむ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 16:32
{% tweet 1187632935391789056 %}
> @complexnum3er うとうと…
@complexnum3er うとうと…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 16:32
{% tweet 1187628290971848704 %}
> 東京医大入試などでの女性差別に対して「私たちのような小国では、こうした差別によって優れた人材を無駄にする余裕はありません」 日本もそうでしょう。30年前は既得権益の男性の反発もあったが、いまはないそう。なぜならジェンダー平等は男性… https://t.co/2O3F6qMYsk
東京医大入試などでの女性差別に対して「私たちのような小国では、こうした差別によって優れた人材を無駄にする余裕はありません」 日本もそうでしょう。30年前は既得権益の男性の反発もあったが、いまはないそう。なぜならジェンダー平等は男性… https://t.co/2O3F6qMYsk
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-10-25 08:14
{% tweet 1187628183304077312 %}
> 直前RT:下がってる国の中でも、断トツに下がってるんだよね。まあ、そうなるよなって感じだけど。逆にオーストラリア、イタリア、中国の伸び率がすごい。是非、学ばせてもらいたい。
直前RT:下がってる国の中でも、断トツに下がってるんだよね。まあ、そうなるよなって感じだけど。逆にオーストラリア、イタリア、中国の伸び率がすごい。是非、学ばせてもらいたい。
— 夢の夢(__Y_Y)2019-10-25 15:06
{% tweet 1187628171241259008 %}
> この十年での論文の引用件数の変化。日本の落ち方がすごい。ここまではっきりと科学技術政策で惨めに失敗してる国、他にない。 https://t.co/P5WbXkd8El
この十年での論文の引用件数の変化。日本の落ち方がすごい。ここまではっきりと科学技術政策で惨めに失敗してる国、他にない。 https://t.co/P5WbXkd8El
— シュナ(chounamoul)2019-10-24 22:48
{% tweet 1187606412802658305 %}
> @complexnum3er ねーむーいー
@complexnum3er ねーむーいー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 14:46
{% tweet 1187600226346926081 %}
> @complexnum3er 徹夜でお仕事して、まだ仮眠すら取ってないんだ…
@complexnum3er 徹夜でお仕事して、まだ仮眠すら取ってないんだ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 14:22
{% tweet 1187598889433497600 %}
> @complexnum3er だーめー! \n マンガ描くのー!
@complexnum3er だーめー!
マンガ描くのー!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 14:16
{% tweet 1187598411295363073 %}
> 仕事それなりにいそがしーのに、時間の捻出がしんどくなってきたのでスマホゲームをひとつやめることにした。それなりに楽しめたけど、仕方ないや…
仕事それなりにいそがしーのに、時間の捻出がしんどくなってきたのでスマホゲームをひとつやめることにした。それなりに楽しめたけど、仕方ないや…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 14:15
{% tweet 1187597163687112705 %}
> 改めて見ると、修習生のマンガっつより『修習生の目を通して見た司法の闇』ってカンジもするな。 ( https://t.co/8sBI7nrRoK ) \n \n https://t.co/36GXcnQVi1
改めて見ると、修習生のマンガっつより『修習生の目を通して見た司法の闇』ってカンジもするな。 ( https://t.co/8sBI7nrRoK )
https://t.co/36GXcnQVi1
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 14:10
{% tweet 1187555277337485312 %}
> 徹夜明けだわ寒いわ雨降ってるわで、ここで暖を取ると確実に寝る… \n その前になんとか何か食わなければ…
徹夜明けだわ寒いわ雨降ってるわで、ここで暖を取ると確実に寝る…
その前になんとか何か食わなければ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 11:23
{% tweet 1187554093356634112 %}
> この人は本当にバカだよな❗️ \n 日本国民になぜ知らせないのかな? \n \n 東京モーターショーは、海外メーカーの出展取り止めが相次いでいますよね! \n もう日本では商機が見込めないって思われてるのです。 \n どこの国も日本国民は貧乏だと知ってるから… https://t.co/64KzBUQYlJ
この人は本当にバカだよな❗️
日本国民になぜ知らせないのかな?
東京モーターショーは、海外メーカーの出展取り止めが相次いでいますよね!
もう日本では商機が見込めないって思われてるのです。
どこの国も日本国民は貧乏だと知ってるから… https://t.co/64KzBUQYlJ
— asuka 🎓️🇸🇬(Asuka_SGP)2019-10-24 22:44
{% tweet 1187521653346983936 %}
> 二弁仲裁センター広報マンガ(シナリオ作成赤ネコ)はこちらから読めますぜ。 \n 『マンガで見るトラブル解決!』https://t.co/3z0xQiHfu3 \n カプチーノ編・婚約破談は誰のせい?編 \n https://t.co/tRlW2coM9z
二弁仲裁センター広報マンガ(シナリオ作成赤ネコ)はこちらから読めますぜ。
『マンガで見るトラブル解決!』https://t.co/3z0xQiHfu3
カプチーノ編・婚約破談は誰のせい?編
https://t.co/tRlW2coM9z
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 09:09
{% tweet 1187516916207734785 %}
> 大雨に警戒を!! \n 東日本は今日25日夕方にかけて,東北太平洋側は25日昼過ぎ~26日明け方に大雨が見込まれています.水害被災地では少しの雨でも土砂災害や洪水の危険度が高まるおそれ.危険な場所には絶対に近付かずに安全確保を.東京都心… https://t.co/5BlFlIbykc
大雨に警戒を!!
東日本は今日25日夕方にかけて,東北太平洋側は25日昼過ぎ~26日明け方に大雨が見込まれています.水害被災地では少しの雨でも土砂災害や洪水の危険度が高まるおそれ.危険な場所には絶対に近付かずに安全確保を.東京都心… https://t.co/5BlFlIbykc
— 荒木健太郎(arakencloud)2019-10-25 05:57
{% tweet 1187516864487813120 %}
> この、お互い 羽繕いして... って待ってるの可愛くないですかね?(かわいい) https://t.co/RWYveEWiol
この、お互い 羽繕いして... って待ってるの可愛くないですかね?(かわいい) https://t.co/RWYveEWiol
— ふっきゅん(fukkyun0418)2019-10-25 08:23
{% tweet 1187516153972711424 %}
> 参考まで。 https://t.co/EauCkqHiYw
参考まで。 https://t.co/EauCkqHiYw
— かとうひろし(mangakato)2019-10-25 08:40
{% tweet 1187516144405504000 %}
> 長いセリフは、一つのフキダシにびっしりと詰め込むと読みづらい。 \n そこで、フキダシを分散して、一つのフキダシの中のセリフ量を減らし読みやすくする…という処理をする。 \n \n しかし、そもそもそんな長いセリフが必要なのか? \n フキダシを分散する前に、セリフを整理・省略してみる事も大事。
長いセリフは、一つのフキダシにびっしりと詰め込むと読みづらい。
そこで、フキダシを分散して、一つのフキダシの中のセリフ量を減らし読みやすくする…という処理をする。
しかし、そもそもそんな長いセリフが必要なのか?
フキダシを分散する前に、セリフを整理・省略してみる事も大事。
— かとうひろし(mangakato)2019-10-25 05:17
{% tweet 1187515989606318080 %}
> 徹夜で作業してたけど、そろそろ休憩を入れるかね…。 \n やり始めると楽しいんだよな、こーゆー作業…。 \n けど始める前がなかなか
徹夜で作業してたけど、そろそろ休憩を入れるかね…。
やり始めると楽しいんだよな、こーゆー作業…。
けど始める前がなかなか
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 08:47
{% tweet 1187488130674249730 %}
> なんと再生が12万回に迫っています! 先日の予算委員会で、原発マネーが自民党政治家に還流した疑惑を示すパネルに自民党がクレームをつけ、紙で隠して使用したことを明らかにした動画です。 https://t.co/snmViTxBIS
なんと再生が12万回に迫っています! 先日の予算委員会で、原発マネーが自民党政治家に還流した疑惑を示すパネルに自民党がクレームをつけ、紙で隠して使用したことを明らかにした動画です。 https://t.co/snmViTxBIS
— 井上哲士(21csts)2019-10-24 15:30
{% tweet 1187485466427191296 %}
> 自分で探して入手したさまざまなぬくぬくグッズのおかげで、PC周りの作業環境が素晴らしい。非常に集中できる。えらいぞ私。
自分で探して入手したさまざまなぬくぬくグッズのおかげで、PC周りの作業環境が素晴らしい。非常に集中できる。えらいぞ私。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 06:46
{% tweet 1187485049303683072 %}
> 小学1年か2年の頃、友達3人で遊んでいて切り上げるのがついつい遅れ、しかも遠くに行っていたから帰宅が20時を回ったことが一度あった。携帯などない時代。捜索願を出したそうだ。帰ったら母は泣きながらお帰りと言った。さすがに悪いことした… https://t.co/dWjEZfbb7d
小学1年か2年の頃、友達3人で遊んでいて切り上げるのがついつい遅れ、しかも遠くに行っていたから帰宅が20時を回ったことが一度あった。携帯などない時代。捜索願を出したそうだ。帰ったら母は泣きながらお帰りと言った。さすがに悪いことした… https://t.co/dWjEZfbb7d
— ystk(lawkus)2019-10-24 23:06
{% tweet 1187485004676259842 %}
> 体罰を正当するのは論外として。我が子が死にかねない行動をしたから気が動転して咄嗟に叩いてしまったなら、まだ情状酌量はできるかなと思うのね。でもこの子、叩かれることを予期して防御姿勢を取ってるように見える。ああ、普段から叩いてるんだ… https://t.co/v9zpeMUXMw
体罰を正当するのは論外として。我が子が死にかねない行動をしたから気が動転して咄嗟に叩いてしまったなら、まだ情状酌量はできるかなと思うのね。でもこの子、叩かれることを予期して防御姿勢を取ってるように見える。ああ、普段から叩いてるんだ… https://t.co/v9zpeMUXMw
— ystk(lawkus)2019-10-24 22:43
{% tweet 1187484448360562688 %}
> ストーリーエディター、初めて使ってみたけどむちゃくちゃ便利だな!
ストーリーエディター、初めて使ってみたけどむちゃくちゃ便利だな!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 06:42
{% tweet 1187455126367129600 %}
> そうそう。ストーリーエディターだ
そうそう。ストーリーエディターだ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 04:45
{% tweet 1187453089424408576 %}
> うーん、クリスタ、テキストだけまとめて書く機能があったと思うんだけど、どうやって使うんだったかな…
うーん、クリスタ、テキストだけまとめて書く機能があったと思うんだけど、どうやって使うんだったかな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 04:37
{% tweet 1187446165173719041 %}
> 『司法修習QUEST~弁護士になるまでに』 https://t.co/aKqhTSJgFq … … 司法修習を舞台にした珍しい一品!主人公の霊見える設定はどうでもいい扱い。 kindle版もあるから在庫切れを気にしない。 https://t.co/OfzopIJqBn
『司法修習QUEST~弁護士になるまでに』 https://t.co/aKqhTSJgFq … … 司法修習を舞台にした珍しい一品!主人公の霊見える設定はどうでもいい扱い。 kindle版もあるから在庫切れを気にしない。 https://t.co/OfzopIJqBn
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 04:10
{% tweet 1187441542840995841 %}
> 『いだてん』を見てないからあんまり興味ないなと思ってこのツイートとツリー見てなかったんだけど、何度もTLに流れてくるから見てみた。 \n 確かによく書けてる分かりやすい。『いだてん』見てなくてもだいじょぶだ。 https://t.co/d36WHS7VZu
『いだてん』を見てないからあんまり興味ないなと思ってこのツイートとツリー見てなかったんだけど、何度もTLに流れてくるから見てみた。
確かによく書けてる分かりやすい。『いだてん』見てなくてもだいじょぶだ。 https://t.co/d36WHS7VZu
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 03:51
{% tweet 1187430745482002432 %}
> 🦎「ご飯の時間だ急げ~✨」 https://t.co/ZwzQgy8WvY
🦎「ご飯の時間だ急げ~✨」 https://t.co/ZwzQgy8WvY
— ニホンヤモリヤモヤモ(CzFKncGgMY72pJ1)2019-10-25 02:57
{% tweet 1187426298546679808 %}
> もし裁判で係争中の事業に公金を支出するのが不適切だというのなら、たとえば原発も直ちにやめるべきだよね。だいたい川崎市が進めている事業で、誰かから訴訟されている案件はないのだろうか?あるのなら、それはただちにやめるべきですね。でないとダブルスタンダードです。
もし裁判で係争中の事業に公金を支出するのが不適切だというのなら、たとえば原発も直ちにやめるべきだよね。だいたい川崎市が進めている事業で、誰かから訴訟されている案件はないのだろうか?あるのなら、それはただちにやめるべきですね。でないとダブルスタンダードです。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-10-24 23:04
{% tweet 1187421625672536070 %}
> 自分が苦しいからって、他の人に八つ当たりして、自分よりも苦しませようとしてるだけじゃない。威圧して封じ込められたらさぞ相手は苦しむだろうよ。自分と同じように苦しんでる人を更に苦しめるのは気持ちいいかな。自分も加害者側に立てるからね。
自分が苦しいからって、他の人に八つ当たりして、自分よりも苦しませようとしてるだけじゃない。威圧して封じ込められたらさぞ相手は苦しむだろうよ。自分と同じように苦しんでる人を更に苦しめるのは気持ちいいかな。自分も加害者側に立てるからね。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:32
{% tweet 1187420932668715009 %}
> それは別の男女の問題だけに限らない。苦しみを告白して戦う人に対して「苦しんでるのはお前だけじゃない」って封じ込めようとするの。本当にその苦しみが分かるなら、「その苦しみ、分かるよ。苦しいよね」って寄り添えばいいのに。不幸自慢なんなの?
それは別の男女の問題だけに限らない。苦しみを告白して戦う人に対して「苦しんでるのはお前だけじゃない」って封じ込めようとするの。本当にその苦しみが分かるなら、「その苦しみ、分かるよ。苦しいよね」って寄り添えばいいのに。不幸自慢なんなの?
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:29
{% tweet 1187420407759949824 %}
> なのになぜ「おまえら女だけ被害者ぶるな」って怒るんだ?怒って威圧したいの?それとも「自分だけ被害者ぶってごめんなさい」って謝らせたいの?自分の不幸自慢をして相手に罪悪感を与えたいの?もしそうなら、やっぱりその人は「分かってない」よ。
なのになぜ「おまえら女だけ被害者ぶるな」って怒るんだ?怒って威圧したいの?それとも「自分だけ被害者ぶってごめんなさい」って謝らせたいの?自分の不幸自慢をして相手に罪悪感を与えたいの?もしそうなら、やっぱりその人は「分かってない」よ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:27
{% tweet 1187420090641203202 %}
> 寄り添われて初めて「ああ、この人もこの苦しみが分かるんだ」って感じると思うぞ。怒っても相手を更に苦しめるだけじゃないか。同じ苦しみを持つ仲間なんだろ?
寄り添われて初めて「ああ、この人もこの苦しみが分かるんだ」って感じると思うぞ。怒っても相手を更に苦しめるだけじゃないか。同じ苦しみを持つ仲間なんだろ?
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:26
{% tweet 1187419860990484485 %}
> セクハラ被害を受けた女性が「この苦しみは男性には分からない」と言ったとして、なぜそこで \n 「なぜ分からないと思うんだ!オレだってセクハラやパワハラでこんな酷い目にあったんだ!自分だけ被害者ぶるな!」って怒るん? \n \n 苦しみが分かるなら寄り添ってやればいいじゃん。
セクハラ被害を受けた女性が「この苦しみは男性には分からない」と言ったとして、なぜそこで
「なぜ分からないと思うんだ!オレだってセクハラやパワハラでこんな酷い目にあったんだ!自分だけ被害者ぶるな!」って怒るん?
苦しみが分かるなら寄り添ってやればいいじゃん。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:25
{% tweet 1187419175335030784 %}
> @buchikoneko 栗の大きさにも びっ くり!
@buchikoneko 栗の大きさにも びっ くり!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:22
{% tweet 1187418851769638913 %}
> #Galaxy新製品発売記念キャンペーン🎉 \n Galaxy最新スマートフォンがさっそく当たるチャンス😲✨ \n \n フォロー&この投稿をRTで、 \n 合計100名様に豪華賞品プレゼント💕 \n 自分にぴったりの Galaxy がわかる!? \n Wチャンス… https://t.co/6kNlqG2XcB
#Galaxy新製品発売記念キャンペーン🎉
Galaxy最新スマートフォンがさっそく当たるチャンス😲✨
フォロー&この投稿をRTで、
合計100名様に豪華賞品プレゼント💕
自分にぴったりの Galaxy がわかる!?
Wチャンス… https://t.co/6kNlqG2XcB
— Galaxy Mobile Japan(GalaxyMobileJP)2019-10-25 00:00
{% tweet 1187414970855616512 %}
> @complexnum3er おやつにはちょっと早いね
@complexnum3er おやつにはちょっと早いね
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:06
{% tweet 1187413572403384320 %}
> 栗うめえなあ
栗うめえなあ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 02:00
{% tweet 1187405667629273089 %}
> 教員なら必ず教えられることですが、「当然ながら子供にも人権があり、体罰は人権を侵害する暴力以外の何ものでもない」です。 \n \n 体罰を受けた人は受けなかった人より体罰に肯定的になります。 \n それは、脳が自分が受けた痛みには何か意味があったはずだと一生懸命理由を探しこじつけるからです。
教員なら必ず教えられることですが、「当然ながら子供にも人権があり、体罰は人権を侵害する暴力以外の何ものでもない」です。
体罰を受けた人は受けなかった人より体罰に肯定的になります。
それは、脳が自分が受けた痛みには何か意味があったはずだと一生懸命理由を探しこじつけるからです。
— すぷりんと@11/9ボドゲ自助会inさんかくカフェ(External_WM)2019-10-24 23:06
{% tweet 1187405274115477504 %}
> まさにこの通りで \n \n 「子供には手を出さない」 \n \n という前提からスタートしたら、どのように子供と対峙するべきなのか、どうしたら伝わるようになるのか、という感性が研ぎ澄まされると思います。 \n \n 1度の暴力がその後の火種になる可能性がある… https://t.co/FuZl4WR10B
まさにこの通りで
「子供には手を出さない」
という前提からスタートしたら、どのように子供と対峙するべきなのか、どうしたら伝わるようになるのか、という感性が研ぎ澄まされると思います。
1度の暴力がその後の火種になる可能性がある… https://t.co/FuZl4WR10B
— 🧠メンタルドクター👨⚕️Sidow@精神科YouTuber(dr_sidow)2019-10-24 21:12
{% tweet 1187405247351705601 %}
> この親の良い悪いよりも \n \n 「子供は何があっても叩いちゃダメ」 \n \n っていうのを基本ルールと思ってない人が多い方が心配よ。 \n \n ルールという認識なら例えばサッカーでハンドがあったときにも \n \n 「あそこでハンドしちゃうのは仕方ない」 \n とはな… https://t.co/6S5OvSqEIZ
この親の良い悪いよりも
「子供は何があっても叩いちゃダメ」
っていうのを基本ルールと思ってない人が多い方が心配よ。
ルールという認識なら例えばサッカーでハンドがあったときにも
「あそこでハンドしちゃうのは仕方ない」
とはな… https://t.co/6S5OvSqEIZ
— 🧠メンタルドクター👨⚕️Sidow@精神科YouTuber(dr_sidow)2019-10-24 16:47
{% tweet 1187403941874552832 %}
> 大体のおもちゃ運ぶけど、やはりその中でも好き嫌いはあるこまちゃん。基準は不明 https://t.co/a2g1o3FSAP
大体のおもちゃ運ぶけど、やはりその中でも好き嫌いはあるこまちゃん。基準は不明 https://t.co/a2g1o3FSAP
— めぐみ(an_pan0423)2019-10-25 00:44
{% tweet 1187395777783455744 %}
> @GUmbrella98 あそこ安納芋の焼き芋も入れることあるよね!よく買ってた!
@GUmbrella98 あそこ安納芋の焼き芋も入れることあるよね!よく買ってた!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-25 00:49
{% tweet 1187366084346703872 %}
> それに比べて、ウォッチメンアルティメット・カット版はブルレイだけだし、しかもお値段がむちゃくちゃお手頃価格なのでやはり買いだろうか。通常版持ってるのに…?
それに比べて、ウォッチメンアルティメット・カット版はブルレイだけだし、しかもお値段がむちゃくちゃお手頃価格なのでやはり買いだろうか。通常版持ってるのに…?
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:51
{% tweet 1187365882919641088 %}
> まだ値段が出てないけど、ハッピーデスディの1と2のセットがAmazon限定で出るようだが、しかしそれもDVDとブルレイのセット…。お値段高くなりそうだな…
まだ値段が出てないけど、ハッピーデスディの1と2のセットがAmazon限定で出るようだが、しかしそれもDVDとブルレイのセット…。お値段高くなりそうだな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:51
{% tweet 1187364225150152704 %}
> ウォッチメンのアルティメット・カット版のブルレイを買うべきなんだろうか…
ウォッチメンのアルティメット・カット版のブルレイを買うべきなんだろうか…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:44
{% tweet 1187362824684589056 %}
> ううう…。買ったばっかの電気ブランケットを羽織ってその上からアライグマかぶってるの…あったかい…。さすが電気ブランケット…あったけぇ… \n しかし冬本番はまだだというのに、今からコレでいいのか…。いや、まだ一人用コタツとか出してないからいける…まだ余裕がある…
ううう…。買ったばっかの電気ブランケットを羽織ってその上からアライグマかぶってるの…あったかい…。さすが電気ブランケット…あったけぇ…
しかし冬本番はまだだというのに、今からコレでいいのか…。いや、まだ一人用コタツとか出してないからいける…まだ余裕がある…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:38
{% tweet 1187356969641709568 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 頑張って稼ぐか…
@0fdMXvboq2NgYwK 頑張って稼ぐか…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:15
{% tweet 1187356900968419328 %}
> @nekonomiiko0904 それなんか簡単そう!
@nekonomiiko0904 それなんか簡単そう!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:15
{% tweet 1187356820370673664 %}
> @skycat4444 赤ネコがスイートポテトむしゃむしゃ食うともっとかわいいよ!
@skycat4444 赤ネコがスイートポテトむしゃむしゃ食うともっとかわいいよ!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 22:15
{% tweet 1187347906572906497 %}
> お兄ちゃんの方のニギコロ(≧ω≦) \n 足がꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ https://t.co/FHWI6cHymd
お兄ちゃんの方のニギコロ(≧ω≦)
足がꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ https://t.co/FHWI6cHymd
— くう(koofarm)2019-10-24 21:37
{% tweet 1187347572932788224 %}
> ふー、おなかおちついた
ふー、おなかおちついた
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:38
{% tweet 1187347338865414145 %}
> @hon_maka ヤダヨ…
@hon_maka ヤダヨ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:37
{% tweet 1187347058459439104 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK 金にあかすか…
@0fdMXvboq2NgYwK 金にあかすか…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:36
{% tweet 1187341724021997568 %}
> 『離婚だ!』『出ていけ』などというDV配偶者は、実際に離婚を切り出すと拒否するので、『離婚だ!』という音声を録音しておいて、離婚意思の証拠として使おうね。
『離婚だ!』『出ていけ』などというDV配偶者は、実際に離婚を切り出すと拒否するので、『離婚だ!』という音声を録音しておいて、離婚意思の証拠として使おうね。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:15
{% tweet 1187341230444662784 %}
> 「お前の代わりなんかいくらでもいる」「辞めても他に雇ってくれる会社はないから辞めてみろ」とか言うブラック経営者ほどいざとなると辞めさせてくれないのとそっくり。DV・モラハラの加害者とブラック経営者は本当に類似点が多い。
「お前の代わりなんかいくらでもいる」「辞めても他に雇ってくれる会社はないから辞めてみろ」とか言うブラック経営者ほどいざとなると辞めさせてくれないのとそっくり。DV・モラハラの加害者とブラック経営者は本当に類似点が多い。
— ystk(lawkus)2019-10-24 21:01
{% tweet 1187341210836324357 %}
> 二言目には「離婚だ」「出て行け」などと述べる配偶者がいざ逆に離婚を切り出されると承諾しない確率、9割超える気がするよね。
二言目には「離婚だ」「出て行け」などと述べる配偶者がいざ逆に離婚を切り出されると承諾しない確率、9割超える気がするよね。
— ystk(lawkus)2019-10-24 20:58
{% tweet 1187341149658177536 %}
> @nekonomiiko0904 いやいや、まだ安納芋は注文してないのですよ。 \n 栗を食べ終わった頃にしようかと。 \n で、安納芋はそれはそれでふかし芋で食って、それとは別枠に安い芋でスイートポテト作れたらいいなぁくらいの。
@nekonomiiko0904 いやいや、まだ安納芋は注文してないのですよ。
栗を食べ終わった頃にしようかと。
で、安納芋はそれはそれでふかし芋で食って、それとは別枠に安い芋でスイートポテト作れたらいいなぁくらいの。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:12
{% tweet 1187340904182374405 %}
> @hon_maka 今年こそなんとか避けたい。
@hon_maka 今年こそなんとか避けたい。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:11
{% tweet 1187339181111930881 %}
> 健康第一、メンタル第一。仕事は溜まる一方だが、もう今日は無理。
健康第一、メンタル第一。仕事は溜まる一方だが、もう今日は無理。
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-24 21:03
{% tweet 1187339126791499777 %}
> @GUmbrella98 コンビニに、30個くらいのセットで個包装されてないの売ってるかな…
@GUmbrella98 コンビニに、30個くらいのセットで個包装されてないの売ってるかな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:04
{% tweet 1187338957798817793 %}
> ふう、とりあえずパンにヤマモモジャムたっぷりのっけて食ってきた。これから本格的に飯を食ってくる。
ふう、とりあえずパンにヤマモモジャムたっぷりのっけて食ってきた。これから本格的に飯を食ってくる。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:04
{% tweet 1187338657209806848 %}
> @ryo_mendoiyo ありがとーねー
@ryo_mendoiyo ありがとーねー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:02
{% tweet 1187338605691203585 %}
> @watatsumi_PLH …作って欲しい…
@watatsumi_PLH …作って欲しい…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 21:02
{% tweet 1187336465321095168 %}
> いつも仕事を優先して、終わらないとメシ食わなくてさ。 \n これ、自由業だから何とか仕事量を調節してなんとかやってるけど、雇われだったら次々に仕事降ってくるからメシを結局食えなくて倒れるんだよ。
いつも仕事を優先して、終わらないとメシ食わなくてさ。
これ、自由業だから何とか仕事量を調節してなんとかやってるけど、雇われだったら次々に仕事降ってくるからメシを結局食えなくて倒れるんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:54
{% tweet 1187336198240395264 %}
> @watatsumi_PLH ポテトサラダ作ったことないし、つぶし加減分からない… \n あと、砂糖とか入れないの…? \n (無理だよ無理だよ…
@watatsumi_PLH ポテトサラダ作ったことないし、つぶし加減分からない…
あと、砂糖とか入れないの…?
(無理だよ無理だよ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:53
{% tweet 1187335376462942209 %}
> なんか急いで入れてくる胃に!
なんか急いで入れてくる胃に!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:49
{% tweet 1187335268820373504 %}
> あああああ…どうしよう…酷いことに気が付いてしまった… \n \n 朝から何も食べてないじゃん。夜中に栗を味見したのが最後じゃん…!仕事全部終わったらのんびり食おうと思ってたのに、胃の中多分空っぽ!
あああああ…どうしよう…酷いことに気が付いてしまった…
朝から何も食べてないじゃん。夜中に栗を味見したのが最後じゃん…!仕事全部終わったらのんびり食おうと思ってたのに、胃の中多分空っぽ!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:49
{% tweet 1187334912765906944 %}
> @Dream_bluered 「するだけ」レベルじゃない…。ご近所さんなら喜んで取りに行くんだけどな…(ちゃうんよね?
@Dream_bluered 「するだけ」レベルじゃない…。ご近所さんなら喜んで取りに行くんだけどな…(ちゃうんよね?
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:47
{% tweet 1187334372472393729 %}
> あと他の同僚がいる前で叱責するのも最近は問題になります。私なんかは気にならなかったですけどね。 \n 実は中国で日本人はこれをよくやっていて、メンツを潰されたとして恨まれてます。一生忘れないという人もいます。 \n 日本人は本当に特殊でして、悪い慣習は変えないといけないと思います。
あと他の同僚がいる前で叱責するのも最近は問題になります。私なんかは気にならなかったですけどね。
実は中国で日本人はこれをよくやっていて、メンツを潰されたとして恨まれてます。一生忘れないという人もいます。
日本人は本当に特殊でして、悪い慣習は変えないといけないと思います。
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-24 13:12
{% tweet 1187334299718021120 %}
> これをフィリピンでやって日本人が殺されたケースが複数ある。 https://t.co/Y3aPWMqq5e
これをフィリピンでやって日本人が殺されたケースが複数ある。 https://t.co/Y3aPWMqq5e
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:38
{% tweet 1187333906527244295 %}
> @Dream_bluered ああああああ!ご近所に欲しい人材…っ \n 10人分くらい食べたいの…! \n 材料費出すから作って欲しい…
@Dream_bluered ああああああ!ご近所に欲しい人材…っ
10人分くらい食べたいの…!
材料費出すから作って欲しい…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:43
{% tweet 1187333674389229568 %}
> @watatsumi_PLH 「好きなだけ」とか「テキトー」とか「ある程度」とかそういうのが料理が出来ない人にはハードルむちゃ高いのです…
@watatsumi_PLH 「好きなだけ」とか「テキトー」とか「ある程度」とかそういうのが料理が出来ない人にはハードルむちゃ高いのです…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:43
{% tweet 1187333139250573312 %}
> @complexnum3er スイートポテトを買う金は、自分の尊厳を犠牲にして得た金員…
@complexnum3er スイートポテトを買う金は、自分の尊厳を犠牲にして得た金員…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:40
{% tweet 1187332840595152896 %}
> @nan5o 安納芋は普通に焼き芋やふかし芋で食って十分美味いから。
@nan5o 安納芋は普通に焼き芋やふかし芋で食って十分美味いから。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:39
{% tweet 1187332742901452803 %}
> スイートポテトを大量に作る予定の人がご近所にいたら、材料費に色をつけた額を分担するから作って分けて欲しいレベル…。
スイートポテトを大量に作る予定の人がご近所にいたら、材料費に色をつけた額を分担するから作って分けて欲しいレベル…。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:39
{% tweet 1187332373576175621 %}
> @suzakuhoutei0 @KITASAN1231 広告のガイドラインに沿ってないから赤十字は叩かれてるんですよ https://t.co/GPe8NT2rCH
@suzakuhoutei0 @KITASAN1231 広告のガイドラインに沿ってないから赤十字は叩かれてるんですよ https://t.co/GPe8NT2rCH
— ぽっぷ(serotoninpop)2019-10-24 17:50
{% tweet 1187332242416128000 %}
> スイートポテトは諦めてプロの作ったものを金にあかせて入手するしかねぇな。
スイートポテトは諦めてプロの作ったものを金にあかせて入手するしかねぇな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:37
{% tweet 1187332062795010048 %}
> @complexnum3er ムリムリムリムリ全部の過程が無理!
@complexnum3er ムリムリムリムリ全部の過程が無理!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:36
{% tweet 1187331974421082113 %}
> >RT 世の中無能な経営者が多いなぁ…。
>RT 世の中無能な経営者が多いなぁ…。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:36
{% tweet 1187331801372430341 %}
> 我社では先日より「ミスをした人の名前と内容が張り出される」という施策が始まりました。 \n \n 「これがウワサの『作業量が多い人ほどミスが多くなってやる気が削がれるやつ』だ!」と興奮しております。 \n \n 本当に削がれてる…本当だったんだ・・・
我社では先日より「ミスをした人の名前と内容が張り出される」という施策が始まりました。
「これがウワサの『作業量が多い人ほどミスが多くなってやる気が削がれるやつ』だ!」と興奮しております。
本当に削がれてる…本当だったんだ・・・
— ひよ(hiyo3211)2019-10-24 08:12
{% tweet 1187331419724402688 %}
> スイートポテト、たくさん食べたいけどレシピ見た瞬間に「ダメだ…」ってあきらめて閉じる。 \n オレに出来るのは鍋に水と一緒に食材入れるまでの料理レベルだぜ!
スイートポテト、たくさん食べたいけどレシピ見た瞬間に「ダメだ…」ってあきらめて閉じる。
オレに出来るのは鍋に水と一緒に食材入れるまでの料理レベルだぜ!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:34
{% tweet 1187329151054671873 %}
> @sanbongi1227 ビシビシ
@sanbongi1227 ビシビシ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:25
{% tweet 1187327907036688384 %}
> オレもいつも『所詮 他人事』と思ってメンタルなんとかしてるよ
オレもいつも『所詮 他人事』と思ってメンタルなんとかしてるよ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:20
{% tweet 1187327233066618880 %}
> @complexnum3er イエイ♪
@complexnum3er イエイ♪
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:17
{% tweet 1187326825552154624 %}
> 他人事!他人事♪ \n あ それ 他人事!
他人事!他人事♪
あ それ 他人事!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:15
{% tweet 1187326630617706496 %}
> メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。 \n 仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。 \n イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。 \n 事件より自分の方が大事。
メンタルがかなりヤバめ。吐き気が止まらない。
仕事が山積みだけど、ここで頑張っちゃうとダメージがさらに深くなりそうなので、今日は早めに帰って気持ちを落ち着かせよう。
イッヌと遊んで、ゆっくり風呂に入り、早めに寝る。アロマでも買って帰ろうかな。
事件より自分の方が大事。
— KR(KR31917261)2019-10-24 08:33
{% tweet 1187326612955549697 %}
> はい、みなさんご一緒に。 \n \n しょせん、他人事。 \n \n しょせん、他人事、と思わないと、良い仕事はできない。 https://t.co/FvzPuJQXOW
はい、みなさんご一緒に。
しょせん、他人事。
しょせん、他人事、と思わないと、良い仕事はできない。 https://t.co/FvzPuJQXOW
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-24 09:04
{% tweet 1187326455811719168 %}
> @sanbongi1227 だな
@sanbongi1227 だな
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:14
{% tweet 1187326405320687617 %}
> @sanbongi1227 ネコだからな
@sanbongi1227 ネコだからな
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:14
{% tweet 1187325537514999808 %}
> @sanbongi1227 気が向いたら!
@sanbongi1227 気が向いたら!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:10
{% tweet 1187323979159101441 %}
> @buchikoneko 光栄にゃ
@buchikoneko 光栄にゃ
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 20:04
{% tweet 1187320931657478145 %}
> @hon_maka そうそう。後ろ髪燃やして背中はヤケドして。
@hon_maka そうそう。後ろ髪燃やして背中はヤケドして。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 19:52
{% tweet 1187320765915398144 %}
> @buchikoneko いろんな論客が散々TVやなんやらで人前で叩かれて批判されて嘲笑されて、それでも「表に出なければ話題にもならない。そのためなら笑いものにされても言い続けよう」と、屈辱に耐えながら頑張り続けて今があるんだよね…。ちゃんと引き継がなければ…
@buchikoneko いろんな論客が散々TVやなんやらで人前で叩かれて批判されて嘲笑されて、それでも「表に出なければ話題にもならない。そのためなら笑いものにされても言い続けよう」と、屈辱に耐えながら頑張り続けて今があるんだよね…。ちゃんと引き継がなければ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 19:51
{% tweet 1187318525976662021 %}
> 内容証明郵便を送ったところ、相手方に代理人がつき、内容証明郵便で会務、出張、沢山の業務で忙しいから回答待ってという連絡が来て、お茶吹いたw
内容証明郵便を送ったところ、相手方に代理人がつき、内容証明郵便で会務、出張、沢山の業務で忙しいから回答待ってという連絡が来て、お茶吹いたw
— 蛇毒(bigbrother939)2019-10-24 13:02
{% tweet 1187317518756503552 %}
> むしろ女性の自由な服装を推奨する。それは女性の自由な意思に基づくものであって、誘ってるとかじゃないから。男の劣情を女性の責任に押し付けるのはやめなさいよ…
むしろ女性の自由な服装を推奨する。それは女性の自由な意思に基づくものであって、誘ってるとかじゃないから。男の劣情を女性の責任に押し付けるのはやめなさいよ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 19:38
{% tweet 1187317004639715329 %}
> バカバカしくてRTする気もないが、なにが『女性の露出を減らす対策した結果、目元だけで欲情する変態を生み出したイスラム教の歴史に学べ』だ。
バカバカしくてRTする気もないが、なにが『女性の露出を減らす対策した結果、目元だけで欲情する変態を生み出したイスラム教の歴史に学べ』だ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 19:36
{% tweet 1187310048596262912 %}
> 知られてほしいけど知られていない 性暴力被害に遭ったときの法的支援(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/NzUiwogMcd
知られてほしいけど知られていない 性暴力被害に遭ったときの法的支援(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/NzUiwogMcd
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2019-10-24 17:53
{% tweet 1187308736831819776 %}
> あちこち勘違いがあってイヤになる。弁護士アカウントでもそうだ。環境型セクハラとかって現実の女性に肌を隠せって言ってるわけでも、体形をわいせつだと言ってるわけでもなく。性的に誇張された表現を商品のように陳列し公共性の高い場で半強制的に閲覧に供することを批判しているだけでしょ。
あちこち勘違いがあってイヤになる。弁護士アカウントでもそうだ。環境型セクハラとかって現実の女性に肌を隠せって言ってるわけでも、体形をわいせつだと言ってるわけでもなく。性的に誇張された表現を商品のように陳列し公共性の高い場で半強制的に閲覧に供することを批判しているだけでしょ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 19:03
{% tweet 1187307990803595271 %}
> 私の父は元自衛隊員で私自身隊友会に入っており、隊員の方とも幹部の方とも何度もお話ししておりますが、隊員の99%は死ぬのは嫌だと思います。嫌でない前提で話をされるのは迷惑千万でしょう。こういう人の跋扈を許していると、遠からず本当に死… https://t.co/fowcpb0xSs
私の父は元自衛隊員で私自身隊友会に入っており、隊員の方とも幹部の方とも何度もお話ししておりますが、隊員の99%は死ぬのは嫌だと思います。嫌でない前提で話をされるのは迷惑千万でしょう。こういう人の跋扈を許していると、遠からず本当に死… https://t.co/fowcpb0xSs
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-09-02 14:56
{% tweet 1187307097731371008 %}
> よくオタクが貼っている、アメリカで使われたCODEVEINの献血車だという画像。運転席ドアにバンタイナムコのロゴがあって怪しいと思い、試しに検索かけてみたらtwitchconというイベントのものだった。 https://t.co/zknC8uPjqm
よくオタクが貼っている、アメリカで使われたCODEVEINの献血車だという画像。運転席ドアにバンタイナムコのロゴがあって怪しいと思い、試しに検索かけてみたらtwitchconというイベントのものだった。 https://t.co/zknC8uPjqm
— ジョニィ普天間(gsmrsn)2019-10-24 16:00
{% tweet 1187306879866687494 %}
> 食べられる桜餅を包む葉は8% \n 普通は食さないかしわ餅を包む葉は10% \n \n 和菓子店の社長「想定していなかった負担増。今さら気づいても転嫁できないので、企業努力で吸収するしかない」 \n \n #軽減税率 \n #どうでもいい新聞情報 https://t.co/88zw7Bglt1
食べられる桜餅を包む葉は8%
普通は食さないかしわ餅を包む葉は10%
和菓子店の社長「想定していなかった負担増。今さら気づいても転嫁できないので、企業努力で吸収するしかない」
#軽減税率
#どうでもいい新聞情報 https://t.co/88zw7Bglt1
— 諸隈元シュタイン(moroQma)2019-10-02 20:22
{% tweet 1187306338956632064 %}
> こんなに手で安心して寝る子は、人生の半分以上をぶんちょと暮らしてきた私も初めてです。ぶんじ、手に暖かな幸せを本当にありがとう𓅪 \n \n (写真は今日ではなく既出のもの達です) \n \n #文鳥の日2019 #文鳥の日 #文鳥 #buncho… https://t.co/BByqTvgvE7
こんなに手で安心して寝る子は、人生の半分以上をぶんちょと暮らしてきた私も初めてです。ぶんじ、手に暖かな幸せを本当にありがとう𓅪
(写真は今日ではなく既出のもの達です)
#文鳥の日2019 #文鳥の日 #文鳥 #buncho… https://t.co/BByqTvgvE7
— _aicco_(_aicocco_)2019-10-24 14:17
{% tweet 1187306115102494721 %}
> \⭐ #デニャーズ presents⭐/ \n \n 🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃 \n #ハロウィンルーレット \n 総勢45名様に1,000円分の \n お食事券が当たる‼ \n 🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃 \n \n 🎃参加方法🎃 \n ①@Dennys_PRをフォロー \n ②この投稿を10/… https://t.co/SNNKuXMED1
\⭐ #デニャーズ presents⭐/
🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃
#ハロウィンルーレット
総勢45名様に1,000円分の
お食事券が当たる‼
🎃✨🎁✨🎃✨🎁✨🎃
🎃参加方法🎃
①@Dennys_PRをフォロー
②この投稿を10/… https://t.co/SNNKuXMED1
— デニーズ公式(Dennys_PR)2019-10-24 11:00
{% tweet 1187249867514466304 %}
> マンガの法律監修・シナリオ作成などの仕事もお受けしてますんで、お気軽にお声掛け下さいな。 \n 勿論、イラストやマンガのお仕事もやってます。
マンガの法律監修・シナリオ作成などの仕事もお受けしてますんで、お気軽にお声掛け下さいな。
勿論、イラストやマンガのお仕事もやってます。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 15:10
{% tweet 1187174369153277952 %}
> 『法律擬人化!赤ネコ式六法全書』https://t.co/jRfUROtIz1 kindle版好評発売中! うちの公職選挙法は憎らしくてむかついてかわいいです。 https://t.co/UF3LhQYs8o
『法律擬人化!赤ネコ式六法全書』https://t.co/jRfUROtIz1 kindle版好評発売中! うちの公職選挙法は憎らしくてむかついてかわいいです。 https://t.co/UF3LhQYs8o
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 10:10
{% tweet 1187127381061820416 %}
> そういや、裁判員のとき、化粧させてくれんかなぁ。女性の依頼人。 \n \n 制度が始まったばかりのとき、ちょっと押し問答してみてだめだった。。。 \n \n 眉だけでも。。。
そういや、裁判員のとき、化粧させてくれんかなぁ。女性の依頼人。
制度が始まったばかりのとき、ちょっと押し問答してみてだめだった。。。
眉だけでも。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:06
{% tweet 1187127324505886720 %}
> 【今日は何の日?】10月24日は「#文鳥の日」 \n \n 10と24で「手に幸せ」と読む語呂合わせと、この時期に手乗り文鳥のヒナが出回ることからこの日に制定されました。 https://t.co/vS9YUXMbbd
【今日は何の日?】10月24日は「#文鳥の日」
10と24で「手に幸せ」と読む語呂合わせと、この時期に手乗り文鳥のヒナが出回ることからこの日に制定されました。 https://t.co/vS9YUXMbbd
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-10-24 07:00
{% tweet 1187127273415032833 %}
> わーい!おめでとう文鳥! #文鳥の日 https://t.co/1StNfd8lM1
わーい!おめでとう文鳥! #文鳥の日 https://t.co/1StNfd8lM1
— よー清水🐦夏コミ新刊委託中(you629)2019-10-24 07:00
{% tweet 1187125343020183552 %}
> → \n このように日本国憲法の条文は、大日本帝国時代の制度や制約を否認する意図で作られたものが多々あることを理解する必要がある。 \n これを踏まえないと、「何となく当たり前のことを言ってる」くらいしか感じずに終わってしまう。
→
このように日本国憲法の条文は、大日本帝国時代の制度や制約を否認する意図で作られたものが多々あることを理解する必要がある。
これを踏まえないと、「何となく当たり前のことを言ってる」くらいしか感じずに終わってしまう。
— Shin Hori(ShinHori1)2019-10-24 01:56
{% tweet 1187125329329942528 %}
> → \n 結婚が「両性の合意のみに基づく」とは、両当事者以外の者(親や戸主)の合意はもはや必要ないということ。 \n \n 国が「宗教活動をしてはならない」とは、もはや国の機関が神道その他の祭祀を行ってはならないということ。 \n \n 思想・良心の自由の… https://t.co/5Y5CMjVVUO
→
結婚が「両性の合意のみに基づく」とは、両当事者以外の者(親や戸主)の合意はもはや必要ないということ。
国が「宗教活動をしてはならない」とは、もはや国の機関が神道その他の祭祀を行ってはならないということ。
思想・良心の自由の… https://t.co/5Y5CMjVVUO
— Shin Hori(ShinHori1)2019-10-24 01:51
{% tweet 1187125320693927936 %}
> 日本国憲法の条文は、「過去に対する切断」である。 \n \n 例えば天皇の地位が「国民の総意に基づく」とは、もはや神話や宗教には基づかないということ。 \n \n 「主権が国民に存する」とは、もはや天皇は主権者ではないということ。 \n \n 国民が「個人とし… https://t.co/EocnIQpGQj
日本国憲法の条文は、「過去に対する切断」である。
例えば天皇の地位が「国民の総意に基づく」とは、もはや神話や宗教には基づかないということ。
「主権が国民に存する」とは、もはや天皇は主権者ではないということ。
国民が「個人とし… https://t.co/EocnIQpGQj
— Shin Hori(ShinHori1)2019-10-24 01:43
{% tweet 1187124275313950726 %}
> 結局着る毛布を注文してしまった…。ニトリのヤツ…
結局着る毛布を注文してしまった…。ニトリのヤツ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:50
{% tweet 1187123561338527745 %}
> @marie88295797 うーん…ポケットあるのいいなって思わなくもないな…
@marie88295797 うーん…ポケットあるのいいなって思わなくもないな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:48
{% tweet 1187122316297162752 %}
> @marie88295797 足ポケットはないけど、クッションに変形するヤツが1着あるかな。
@marie88295797 足ポケットはないけど、クッションに変形するヤツが1着あるかな。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:43
{% tweet 1187119843192918018 %}
> @marie88295797 うーん…まだ2着しか使ったことないからな…
@marie88295797 うーん…まだ2着しか使ったことないからな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:33
{% tweet 1187117860855746560 %}
> @marie88295797 マジ良いよー やっぱり長い方がいいよー \n 短いのは足が寒いよー
@marie88295797 マジ良いよー やっぱり長い方がいいよー
短いのは足が寒いよー
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:25
{% tweet 1187117580743405568 %}
> ふと我に返ると、すっごくトイレガマンしてる状態だったり、エネルギー足りなくて立てなくなったり、とにかくトランス状態になってるというかで…。 \n 毛布は落ちてるし、カップのお茶もとっくになくて脱水症状になってたりな…
ふと我に返ると、すっごくトイレガマンしてる状態だったり、エネルギー足りなくて立てなくなったり、とにかくトランス状態になってるというかで…。
毛布は落ちてるし、カップのお茶もとっくになくて脱水症状になってたりな…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:24
{% tweet 1187117062981746688 %}
> そうなんだよな。着る毛布の良いところはズリ落ちないとこにあるんですよ。私の場合仕事でもなんでも集中してると全て見えなくなるようなタイプは、知らないうちにブランケット落としたまま仕事続けてしまって風邪ひくとかあるんだよ。
そうなんだよな。着る毛布の良いところはズリ落ちないとこにあるんですよ。私の場合仕事でもなんでも集中してると全て見えなくなるようなタイプは、知らないうちにブランケット落としたまま仕事続けてしまって風邪ひくとかあるんだよ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:22
{% tweet 1187116593299353600 %}
> @marie88295797 基本的に、手が通せる場所があれば着る毛布はいい感じ。 \n 迂闊に寝たり仕事に集中してしまっても、ズリ落ちないという一点がポイント。
@marie88295797 基本的に、手が通せる場所があれば着る毛布はいい感じ。
迂闊に寝たり仕事に集中してしまっても、ズリ落ちないという一点がポイント。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:20
{% tweet 1187116170102493185 %}
> やっぱマンガ描きたい…自分のこの思いを、言い表せない思いを創作にぶつけたいんだい
やっぱマンガ描きたい…自分のこの思いを、言い表せない思いを創作にぶつけたいんだい
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:18
{% tweet 1187115519729471489 %}
> 映画『i -新聞記者ドキュメント-』を先行試写で観た。望月衣塑子記者 @ISOKO_MOCHIZUKI に注目が集まったのは官房長官記者会見。本来なら、大きな見せ場になるはずの菅義偉官房長官とのやり取りの場に、森達也監督… https://t.co/7fnzXttY3y
映画『i -新聞記者ドキュメント-』を先行試写で観た。望月衣塑子記者 @ISOKO_MOCHIZUKI に注目が集まったのは官房長官記者会見。本来なら、大きな見せ場になるはずの菅義偉官房長官とのやり取りの場に、森達也監督… https://t.co/7fnzXttY3y
— 畠山理仁(hatakezo)2019-10-24 00:50
{% tweet 1187115280104689664 %}
> @marie88295797 足元まで長いヤツいいよ!マイクロファイバーのヤツとか肌触りも良くてぬくぬくだよ!
@marie88295797 足元まで長いヤツいいよ!マイクロファイバーのヤツとか肌触りも良くてぬくぬくだよ!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:15
{% tweet 1187115106154373120 %}
> ネット漫画の広告が本気でうざい。レイプばっかし。こんなもんが氾濫してるのは絶対おかしい
ネット漫画の広告が本気でうざい。レイプばっかし。こんなもんが氾濫してるのは絶対おかしい
— S54星雲(Ossan_Guitar)2019-10-24 06:12
{% tweet 1187113087104499712 %}
> けど、着る毛布買ったら今使ってるアライグマの使い道がなくなっちゃうしなぁ…
けど、着る毛布買ったら今使ってるアライグマの使い道がなくなっちゃうしなぁ…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-10-24 06:06
0 件のコメント:
コメントを投稿