基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-14 10:57から198件:最新2019-10-17 20:07という範囲(3日9時間10分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1184442887724908544 %}
> 友人からベリーベストの離婚事件報酬基準が回ってきたのだがこれすごいわ。一見高そうに見えないのに計算して積み上げていくとほとんどの街弁より高くなるので徹底して考えたんだろうな。友人曰く「数え役満方式」。 \n https://t.co/PRZHvyEEoH
友人からベリーベストの離婚事件報酬基準が回ってきたのだがこれすごいわ。一見高そうに見えないのに計算して積み上げていくとほとんどの街弁より高くなるので徹底して考えたんだろうな。友人曰く「数え役満方式」。
https://t.co/PRZHvyEEoH
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:16
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2019年10月17日20時12分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区霞が関
ユーザ説明:
弁護士北周士。東京弁護士会所属。法律事務所アルシエンパートナー。コインチェック被害対策弁護団。不当懲戒請求被害回復原告団。破産者マップ被害対策弁護団。弁護士YouTuber。ツマー教教皇。GK全宅ツイ顧問弁護士。ノーキャンドットコム運営者。面白楽しく幸せな小金持ちが信条です
ユーザのフォロワー数:14600
ユーザのフォロー数:322
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31300
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184787943942250496 %}
> 俺。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Flh7jK52AI
俺。
#Peing #質問箱 https://t.co/Flh7jK52AI
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 20:07
{% tweet 1184787817299185669 %}
> あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/mGdxE5Tu0K
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
#Peing #質問箱 https://t.co/mGdxE5Tu0K
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 20:06
{% tweet 1184766441196679168 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ノース先生のツマー教は結婚して… \n ● とてもしょうもないことで恐縮で… \n ● ツマー教なら浮気はもっての他で… \n ● ノース先生は学研連に入っておら… \n #質問箱… https://t.co/eqhvrRlg98
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ノース先生のツマー教は結婚して…
● とてもしょうもないことで恐縮で…
● ツマー教なら浮気はもっての他で…
● ノース先生は学研連に入っておら…
#質問箱… https://t.co/eqhvrRlg98
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 18:41
{% tweet 1184749081446404097 %}
> ちょっと病んでる時期に1人で飲みに行って、マスターに過去の失敗や辛かったことをぐちぐち言ってたら、横で飲んでたジャージ姿で無精ヒゲのおっちゃんに「バックミラーばっかり見てたら事故るで」と言われて妙に納得したことを時々思い出す。
ちょっと病んでる時期に1人で飲みに行って、マスターに過去の失敗や辛かったことをぐちぐち言ってたら、横で飲んでたジャージ姿で無精ヒゲのおっちゃんに「バックミラーばっかり見てたら事故るで」と言われて妙に納得したことを時々思い出す。
— なおと🤱ほぼママ(dynamic_ninjya)2019-10-15 15:44
{% tweet 1184749019202895872 %}
> どう考えても嫌がらせ目的の不当懲戒請求に対して、弁明書、証拠説明書、証拠を5部ずつ用意して提出する作業の虚しいこと… \n こんなもんを門前払いにしないで、弁護士に負担を強いるのって、もはや弁護士会による業務妨害だと思うのは当職だけでしょうか?
どう考えても嫌がらせ目的の不当懲戒請求に対して、弁明書、証拠説明書、証拠を5部ずつ用意して提出する作業の虚しいこと…
こんなもんを門前払いにしないで、弁護士に負担を強いるのって、もはや弁護士会による業務妨害だと思うのは当職だけでしょうか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-10-17 11:48
{% tweet 1184744017986113539 %}
> どこまでいっても私が満たしたいのは個人の欲望の範囲内であり個人の欲望の天井は所詮たいした高さではない。
どこまでいっても私が満たしたいのは個人の欲望の範囲内であり個人の欲望の天井は所詮たいした高さではない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 17:12
{% tweet 1184743148070686720 %}
> 断言します。 \n エロラノベを書くなら、倉田悠子さんの本を読みましょう。 \n \n 今まで、彼女ほど文章がうまい官能小説作家を見たことがありません。 \n \n なんと正体は紫綬褒章作家の稲葉真弓さん。 \n 亡くなる半年前に明かしたのです。 \n \n エロラノベ黎… https://t.co/bvbSIxYu33
断言します。
エロラノベを書くなら、倉田悠子さんの本を読みましょう。
今まで、彼女ほど文章がうまい官能小説作家を見たことがありません。
なんと正体は紫綬褒章作家の稲葉真弓さん。
亡くなる半年前に明かしたのです。
エロラノベ黎… https://t.co/bvbSIxYu33
— 特典(P0zQFh52N5j3jG4)2019-10-16 21:54
{% tweet 1184740783062044674 %}
> 失敗の本質もそうだけど第二次大戦前後に書かれた日本型組織に関する解説書は日本人の性質をものすごくよく分析しているというか現代でも変わっておらんやんけというものがすごく多い。
失敗の本質もそうだけど第二次大戦前後に書かれた日本型組織に関する解説書は日本人の性質をものすごくよく分析しているというか現代でも変わっておらんやんけというものがすごく多い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 16:59
{% tweet 1184740456170582016 %}
> 「そのためには 、分別に訴えるだけでは不十分である 。それ以上のことが必要である 。すなわち 、日本経済を再建しなければならない 。そうすれば 、現在二〇歳代および三〇歳代の人々に生計の資と 「応分の場 」を与えることが可能になろ… https://t.co/iIBOMgeIoj
「そのためには 、分別に訴えるだけでは不十分である 。それ以上のことが必要である 。すなわち 、日本経済を再建しなければならない 。そうすれば 、現在二〇歳代および三〇歳代の人々に生計の資と 「応分の場 」を与えることが可能になろ… https://t.co/iIBOMgeIoj
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 16:58
{% tweet 1184737909561122816 %}
> 11月20日19時より牛見和博先生を講師にお招きして【EAPを利用した顧問先開拓と業務拡大セミナー】を開催します。弁護士が顧問先に提案できる一つの価値になると思いますのでぜひ。 \n https://t.co/LRtSIWKlBG
11月20日19時より牛見和博先生を講師にお招きして【EAPを利用した顧問先開拓と業務拡大セミナー】を開催します。弁護士が顧問先に提案できる一つの価値になると思いますのでぜひ。
https://t.co/LRtSIWKlBG
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 16:48
{% tweet 1184724029736812544 %}
> 弊所めっちゃホワイト事務所なので明日の時点で既に半分以上パートナーが事務所に来ません。月曜日はもっとこない気がする。
弊所めっちゃホワイト事務所なので明日の時点で既に半分以上パートナーが事務所に来ません。月曜日はもっとこない気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 15:53
{% tweet 1184723595395624962 %}
> とりあえず一回やってみるか。誰かバリカン持ってません?
とりあえず一回やってみるか。誰かバリカン持ってません?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 15:51
{% tweet 1184722943076532224 %}
> なんかもう坊主にしてしまっていつも帽子を被っているみたいなスタイルにしたいんですよね。でも短く保つのもそれはそれで手間だしなー。
なんかもう坊主にしてしまっていつも帽子を被っているみたいなスタイルにしたいんですよね。でも短く保つのもそれはそれで手間だしなー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 15:48
{% tweet 1184705249048580096 %}
> 「去る者は追わず、来る者は拒まず」みたいなこと公言するひと、たいがい来る者は少なくて去る者のひとのほうが多い印象。
「去る者は追わず、来る者は拒まず」みたいなこと公言するひと、たいがい来る者は少なくて去る者のひとのほうが多い印象。
— まことぴ(makotopic)2019-10-17 14:34
{% tweet 1184691640138514432 %}
> ただ弁護士の職務領域で「本当に金銭化が難しい領域」ってそんなに多くない気がするんですよね。一見難しい領域はいっぱいありますけど。そこになんらかの法律があれば弁護士一人くらい食っていける何かが発生するので。
ただ弁護士の職務領域で「本当に金銭化が難しい領域」ってそんなに多くない気がするんですよね。一見難しい領域はいっぱいありますけど。そこになんらかの法律があれば弁護士一人くらい食っていける何かが発生するので。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 13:44
{% tweet 1184691126843801602 %}
> このモデルの肝は「やること」よりも「やらないこと(できないこと)」を徹底して決めていくことだと思う。その結果残ったものが「本当に貴方がやるべきこと」なので。ただそれがあまりにも金銭化が難しいものの場合、方針そのものを考え直す必要があるけど。
このモデルの肝は「やること」よりも「やらないこと(できないこと)」を徹底して決めていくことだと思う。その結果残ったものが「本当に貴方がやるべきこと」なので。ただそれがあまりにも金銭化が難しいものの場合、方針そのものを考え直す必要があるけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 13:42
{% tweet 1184680507981750272 %}
> 起業する人にオススメするのは、1週間くらいできるだけ粗末な服を着て、質素なメシを食い、安い酒を飲んで「なんだ最大リスクってこんなものか」と独りごちておくことです。
起業する人にオススメするのは、1週間くらいできるだけ粗末な服を着て、質素なメシを食い、安い酒を飲んで「なんだ最大リスクってこんなものか」と独りごちておくことです。
— 西新宿社長(jpnbeehive)2019-10-17 09:42
{% tweet 1184680147451961344 %}
> 豊満な男性から「モテたい」と相談されたとき、私以外の人々は「メンズノンノとか参考にしたら?」と助言していて、私だけが「メンノン系の仲間入りをしようとしたところで、メンノン村の弱者にしかなれない。髭を生やして熊系の強者を目指せ」と主張したんですが、自分、圧倒的に正しくないですか?
豊満な男性から「モテたい」と相談されたとき、私以外の人々は「メンズノンノとか参考にしたら?」と助言していて、私だけが「メンノン系の仲間入りをしようとしたところで、メンノン村の弱者にしかなれない。髭を生やして熊系の強者を目指せ」と主張したんですが、自分、圧倒的に正しくないですか?
— 原田イチボ(ichibo_h)2019-10-16 23:10
{% tweet 1184677908293406725 %}
> 「経営には興味が湧かないけどそれなりには稼ぎたい」と思っている層にオススメしているミニマム最適モデル(専門化、高単価化、効率化、低経費)ですが、とにかく「できないこと」が爆増するので外部とのアライアンスが極めて重要になります。内政はいらなくなるけどね。
「経営には興味が湧かないけどそれなりには稼ぎたい」と思っている層にオススメしているミニマム最適モデル(専門化、高単価化、効率化、低経費)ですが、とにかく「できないこと」が爆増するので外部とのアライアンスが極めて重要になります。内政はいらなくなるけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 12:49
{% tweet 1184677510467862529 %}
> 「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。 \n https://t.co/mtOxxRO1F1
「職業史としての弁護士および弁護士団体の歴史」めちゃめちゃな名著なので弁護士は全員買うべし。今の弁護士法や弁護士会がどのようにできてなぜこのようになっているのかの根幹がわかる本。Kindleでも読めるし異常に安い。
https://t.co/mtOxxRO1F1
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 12:48
{% tweet 1184669852440526848 %}
> @noooooooorth わたしの五件分を一件でいただける計算でした。明日から単価五倍にします。
@noooooooorth わたしの五件分を一件でいただける計算でした。明日から単価五倍にします。
— pooben(pooben3)2019-10-17 01:13
{% tweet 1184664609069813760 %}
> 本当は弁護士紹介業やりたいんだけど現状弁護士であっても職務基本規定で禁止されているからなぁ。
本当は弁護士紹介業やりたいんだけど現状弁護士であっても職務基本規定で禁止されているからなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 11:57
{% tweet 1184617113295548417 %}
> 【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。 \n https://t.co/LI2dF5SS4U
【ネット中傷対策に強い弁護士って何やってるの?】を公開しました。ネット上の書き込みの削除や書き込んだ人間の特定をどうやるのかについてお話をお聞きしています。
https://t.co/LI2dF5SS4U
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 08:48
{% tweet 1184607579336429568 %}
> ちょうど1年前にTwitterのフォロワーが1万人を突破したらしい。なんだかんだ言って1年でフォロワー1.5倍とかになっているのか。
ちょうど1年前にTwitterのフォロワーが1万人を突破したらしい。なんだかんだ言って1年でフォロワー1.5倍とかになっているのか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 08:10
{% tweet 1184607316131246081 %}
> 人間関係を良好に保つコツは相手を否定しないことだと思う。要望を伝えるのはいいけど、その人を否定してはいけない。
人間関係を良好に保つコツは相手を否定しないことだと思う。要望を伝えるのはいいけど、その人を否定してはいけない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 08:09
{% tweet 1184607209772089344 %}
> 褒められると気持ちよく仕事ができて仕事もいい結果を出せるタイプなので世の中の人たちは遠慮なんかせずに私を褒めて褒めて褒めちぎっていただきたい。
褒められると気持ちよく仕事ができて仕事もいい結果を出せるタイプなので世の中の人たちは遠慮なんかせずに私を褒めて褒めて褒めちぎっていただきたい。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 08:09
{% tweet 1184607081233387521 %}
> 頑張ってYesと言うよりも頑張ってNoと言った方が結果として信頼関係が深まることが多い気がする。
頑張ってYesと言うよりも頑張ってNoと言った方が結果として信頼関係が深まることが多い気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 08:08
{% tweet 1184604057559633920 %}
> @noooooooorth @jikapan 分かります。 \n 私はコンサルタントで、弁護士さんと同じく1日いくら、1時間いくらで仕事をしていますが、正価でなければタダを原則にしています。
@noooooooorth @jikapan 分かります。
私はコンサルタントで、弁護士さんと同じく1日いくら、1時間いくらで仕事をしていますが、正価でなければタダを原則にしています。
— 波頭亮(ryohatoh)2019-10-17 04:24
{% tweet 1184598269743128577 %}
> むお、目が腫れてる。物もらいか?
むお、目が腫れてる。物もらいか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 07:33
{% tweet 1184556710964285440 %}
> 2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 \n https://t.co/Ggeemdaypy
2018年5月16日に行った #不当懲戒請求 に対する記者会見の様子を公開します。本件については主張が錯綜していることから、私たちの認識している状況をご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
https://t.co/Ggeemdaypy
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 04:48
{% tweet 1184496316367298560 %}
> 【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。 \n https://t.co/SpL7i5PtFd
【アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る】薄い本だけど深センで見てきたビジネスの内容の復習としてはとても良かった。実際に中国ではどのようなビジネスが発生しているのか気になる人にはおすすめです。
https://t.co/SpL7i5PtFd
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 00:48
{% tweet 1184491074552655872 %}
> というか弁護士的にはクロ現の医療で身体拘束、特に精神病院の身体拘束こそ人権との関係でタイムリーなのに献血ポスターに振り回される「ツイ弁」弁護士としてズレてますね。 \n かな弁のツイ弁よく某先生のメーリス色々言うけど、この分野で実際に行動してるし、ツイ弁全体の方がバカにされるレベルな。
というか弁護士的にはクロ現の医療で身体拘束、特に精神病院の身体拘束こそ人権との関係でタイムリーなのに献血ポスターに振り回される「ツイ弁」弁護士としてズレてますね。
かな弁のツイ弁よく某先生のメーリス色々言うけど、この分野で実際に行動してるし、ツイ弁全体の方がバカにされるレベルな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-17 00:25
{% tweet 1184491046689918978 %}
> 「私が受任することでこのクライアントの最善の利益になるのかしら」とか考えるようになっちゃうとどんどん受けられる事件が減っていっちゃうんですよねー。だって俺よりその分野でできる人知ってるし…。
「私が受任することでこのクライアントの最善の利益になるのかしら」とか考えるようになっちゃうとどんどん受けられる事件が減っていっちゃうんですよねー。だって俺よりその分野でできる人知ってるし…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-17 00:27
{% tweet 1184484138155311105 %}
> まさにそう思います。 \n それでも事務所が安売りの方針を貫くと、弁護士も事務局もどんどん辞めていく。 \n だって「人を大切にしていない」もの。 https://t.co/ZZKIITpskz
まさにそう思います。
それでも事務所が安売りの方針を貫くと、弁護士も事務局もどんどん辞めていく。
だって「人を大切にしていない」もの。 https://t.co/ZZKIITpskz
— はいどろ。(tyde666)2019-10-16 23:51
{% tweet 1184478538696511489 %}
> ノースライム さんは、 \n 「頼りがいがある憲法改悪を実現する会」 \n に参加しています。 \n https://t.co/RH0h52vl86 \n \n 改悪するのか
ノースライム さんは、
「頼りがいがある憲法改悪を実現する会」
に参加しています。
https://t.co/RH0h52vl86
改悪するのか
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:37
{% tweet 1184478139306479617 %}
> まぁ弁護士は自営業者ですし今は報酬が自由化されているので皆さん自分の考える適正価格を分かりやすく表示するのが良いと思いますよ。旧基準そのままが分かりやすいかはちょっと微妙なところもあると思っていますが。
まぁ弁護士は自営業者ですし今は報酬が自由化されているので皆さん自分の考える適正価格を分かりやすく表示するのが良いと思いますよ。旧基準そのままが分かりやすいかはちょっと微妙なところもあると思っていますが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:36
{% tweet 1184477597591195648 %}
> 高いとなんかすごそうと思って頼んでくれることもあります https://t.co/lqbAMiaa0w
高いとなんかすごそうと思って頼んでくれることもあります https://t.co/lqbAMiaa0w
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-16 23:33
{% tweet 1184477025605545986 %}
> @tomo_law_ まぁリピーターという概念はあまりない気がしますね。さらに個人的な印象ですがクライアントは意外と「高いから頼まないわけではない」と思っています。弁護士を選ぶ際に「価格が安いこと」はあまり重要なファクターではないと言いますか。
@tomo_law_ まぁリピーターという概念はあまりない気がしますね。さらに個人的な印象ですがクライアントは意外と「高いから頼まないわけではない」と思っています。弁護士を選ぶ際に「価格が安いこと」はあまり重要なファクターではないと言いますか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:31
{% tweet 1184472168991576064 %}
> 【カイルロッドの苦難】懐かしいなぁ。そしてまさしく「苦難」という話だった。ミランシャ…そしてカイルロッド…。
【カイルロッドの苦難】懐かしいなぁ。そしてまさしく「苦難」という話だった。ミランシャ…そしてカイルロッド…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:12
{% tweet 1184471159774924800 %}
> 蕎麦 https://t.co/Kw5qbvryvF
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:08
{% tweet 1184470932175212544 %}
> なお今年の私のようにお問い合わせの8割以上について他の先生をご紹介していると売上が壊滅しますw
なお今年の私のようにお問い合わせの8割以上について他の先生をご紹介していると売上が壊滅しますw
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 23:07
{% tweet 1184468143520960513 %}
> @noooooooorth @sanbongi1227 凄い!確かに相場より高くなにますね!
@noooooooorth @sanbongi1227 凄い!確かに相場より高くなにますね!
— hiro sato(hiro_amarme_yam)2019-10-16 22:49
{% tweet 1184467911991123971 %}
> ミニマム最適の場合、問い合わせの数割について他の先生を紹介し、2割くらい「高い」と言われてクライアントから断られ、1割くらいなんか受けない方がいい気がするという直感に従ってこちらから断るくらいでいい気がしています。
ミニマム最適の場合、問い合わせの数割について他の先生を紹介し、2割くらい「高い」と言われてクライアントから断られ、1割くらいなんか受けない方がいい気がするという直感に従ってこちらから断るくらいでいい気がしています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:55
{% tweet 1184466951998820352 %}
> 広告費をかけて集客をし大規模化するなら受任率は命なので1%でも上げていくべきだし(受任率20%と30%では売上で1.5倍、利益で数倍違う)、逆にミニマム最適を目指すのであれば受任率が高すぎる場合「受任すべきでない事件を受けている」… https://t.co/fKvJMKf8e1
広告費をかけて集客をし大規模化するなら受任率は命なので1%でも上げていくべきだし(受任率20%と30%では売上で1.5倍、利益で数倍違う)、逆にミニマム最適を目指すのであれば受任率が高すぎる場合「受任すべきでない事件を受けている」… https://t.co/fKvJMKf8e1
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:51
{% tweet 1184464682540621825 %}
> ノース先生のセミナーで、これらと、新規開拓に血眼にならなくても回転数を上げればいいやん、というのは、未だにめっちゃ記憶に残ってます。>RT 新規開拓は楽しいからついついそればかり考えがちだけど……という。
ノース先生のセミナーで、これらと、新規開拓に血眼にならなくても回転数を上げればいいやん、というのは、未だにめっちゃ記憶に残ってます。>RT 新規開拓は楽しいからついついそればかり考えがちだけど……という。
— りっぴぃ(rippy08)2019-10-16 22:07
{% tweet 1184462733145595904 %}
> 広告費をかけていない事務所であればこれで十分に価格優位性を保ちつつ利益が出せる。 https://t.co/4yMW75KfpG
広告費をかけていない事務所であればこれで十分に価格優位性を保ちつつ利益が出せる。 https://t.co/4yMW75KfpG
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:34
{% tweet 1184457849235075078 %}
> 就活中の修習生の方から「採用するボス弁側はどういう視点でいるんですか」と聞かれる事が多く、 \n 自分のみならず街弁経営者に良く聞かれる傾向を紙にまとめて渡したりしていたのですが、誰かの何かの役に立つかもしれないし、自分の間違いがあれば… https://t.co/TiEKPkoO14
就活中の修習生の方から「採用するボス弁側はどういう視点でいるんですか」と聞かれる事が多く、
自分のみならず街弁経営者に良く聞かれる傾向を紙にまとめて渡したりしていたのですが、誰かの何かの役に立つかもしれないし、自分の間違いがあれば… https://t.co/TiEKPkoO14
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-10-13 19:48
{% tweet 1184455768931627008 %}
> 「これだけしかもらっていないのにココまでやらないといけないのかぁ」は自分にもクライアントにも悪影響だと思っているので、「これだけもらっちゃったからしゃあねぇか!」か「うるせえこの案件は金なんて関係ねぇんだよ!」のどちらかになれる事案をやるべきだと思う。
「これだけしかもらっていないのにココまでやらないといけないのかぁ」は自分にもクライアントにも悪影響だと思っているので、「これだけもらっちゃったからしゃあねぇか!」か「うるせえこの案件は金なんて関係ねぇんだよ!」のどちらかになれる事案をやるべきだと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:07
{% tweet 1184455249152503808 %}
> @bit_lawyer いい仕事をしようと思ったら「それくらい貰いたい」を素直にもらうのがよいと思うのですよね。やっぱりやる気出ますし。
@bit_lawyer いい仕事をしようと思ったら「それくらい貰いたい」を素直にもらうのがよいと思うのですよね。やっぱりやる気出ますし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:05
{% tweet 1184454793026162689 %}
> 法律事務所の経営って大規模化しない限りかなり単純なので「売上>経費+税金+生活費」「売上=平均単価×事件数」「事件数=潜在的顧客数×接触頻度×商品価値×受任率」「事件数の上限は結構早い」「営業は継続できる必要がある」あたりを意識しておくだけで足りると思っています。
法律事務所の経営って大規模化しない限りかなり単純なので「売上>経費+税金+生活費」「売上=平均単価×事件数」「事件数=潜在的顧客数×接触頻度×商品価値×受任率」「事件数の上限は結構早い」「営業は継続できる必要がある」あたりを意識しておくだけで足りると思っています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 22:03
{% tweet 1184453813811347456 %}
> 今の費用体系でとりあえずいいかなと思ってたけど参考になる。経済的利益の所とか詳細にして重説に書いとこうっと。 https://t.co/Gu29G2LJpk
今の費用体系でとりあえずいいかなと思ってたけど参考になる。経済的利益の所とか詳細にして重説に書いとこうっと。 https://t.co/Gu29G2LJpk
— gimu13(gimu13)2019-10-16 21:58
{% tweet 1184453643652620288 %}
> @lawkus @1 1件あたりの単価100万円くらいにはしてもいいと思いますね。お嫌でなければ。
@lawkus @1 1件あたりの単価100万円くらいにはしてもいいと思いますね。お嫌でなければ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:58
{% tweet 1184453086246404096 %}
> これはそう \n 安売りしたところで、依頼者の要求レベルや責任が下がるわけでもないし https://t.co/nERybhS6S3
これはそう
安売りしたところで、依頼者の要求レベルや責任が下がるわけでもないし https://t.co/nERybhS6S3
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-16 21:53
{% tweet 1184452773904994304 %}
> 逆に弁護士のような経費がほぼ固定費のビジネスの場合売上の減少がそのまま利益を直撃するので値下げって想像以上にやばいんですよ。経費率6割だと売上1割落ちると利益25%落ちますからね。40万を35万にすると利益が27%とか落ちるんですよ? 自覚してますか?
逆に弁護士のような経費がほぼ固定費のビジネスの場合売上の減少がそのまま利益を直撃するので値下げって想像以上にやばいんですよ。経費率6割だと売上1割落ちると利益25%落ちますからね。40万を35万にすると利益が27%とか落ちるんですよ? 自覚してますか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:55
{% tweet 1184451916920606720 %}
> 正直弁護士が多少値引きしたところで(例えば40万→35万にしたところで)クライアントからしたら高いものは高いんですよ。「安くする」というのであればそれこそ5円とかにするべきであって、中途半端な値下げは特に感謝もされないのに弁護士自身のテンションを下げるだけだと思います。
正直弁護士が多少値引きしたところで(例えば40万→35万にしたところで)クライアントからしたら高いものは高いんですよ。「安くする」というのであればそれこそ5円とかにするべきであって、中途半端な値下げは特に感謝もされないのに弁護士自身のテンションを下げるだけだと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:51
{% tweet 1184451398663983105 %}
> 計195万かー。ボッタクリだけど商売上手いのはすごい。 \n うちの報酬基準だと交渉から調停までの着20万+訴訟で10万、報酬は離婚成立で20万+養育費2年分の1割で24万、出廷日当3万(調停4回目以降発生@1.5万)で78万だな。 \n さ… https://t.co/yY8CFTdRWU
計195万かー。ボッタクリだけど商売上手いのはすごい。
うちの報酬基準だと交渉から調停までの着20万+訴訟で10万、報酬は離婚成立で20万+養育費2年分の1割で24万、出廷日当3万(調停4回目以降発生@1.5万)で78万だな。
さ… https://t.co/yY8CFTdRWU
— ystk(lawkus)2019-10-16 21:49
{% tweet 1184451171911528449 %}
> @KshAb76 正直「大量集客をしている事務所の報酬基準を参考にその2/3にする」とかだけで街弁なら十分な気がしますw 比較対象も明確なので「あの有名な◯◯よりこれくらい価格優位性があるんですよー」と示しつつそれなりの金額になる… https://t.co/kr8Aatl5XB
@KshAb76 正直「大量集客をしている事務所の報酬基準を参考にその2/3にする」とかだけで街弁なら十分な気がしますw 比較対象も明確なので「あの有名な◯◯よりこれくらい価格優位性があるんですよー」と示しつつそれなりの金額になる… https://t.co/kr8Aatl5XB
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:49
{% tweet 1184450690963267585 %}
> 「自分を安売りするのが好きなんです」と言うのなら止めないけど。
「自分を安売りするのが好きなんです」と言うのなら止めないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:47
{% tweet 1184450355439890432 %}
> 値段をあげる=良心がとがめるというのは正直良くわからない。当初提示していた価格よりも後になって取る=悪なら分かるのだが。値段を上げること自体は別に悪ではないでしょ。
値段をあげる=良心がとがめるというのは正直良くわからない。当初提示していた価格よりも後になって取る=悪なら分かるのだが。値段を上げること自体は別に悪ではないでしょ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:45
{% tweet 1184449814735405056 %}
> 離婚事件は依頼者にも弁護士にも負担の重い事件類型ではあるが、客単価が200万とかいくのであれば集客に費用を書けたとしてもビジネスとして成り立つ。やはり値段設定はビジネスの根幹である。
離婚事件は依頼者にも弁護士にも負担の重い事件類型ではあるが、客単価が200万とかいくのであれば集客に費用を書けたとしてもビジネスとして成り立つ。やはり値段設定はビジネスの根幹である。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:43
{% tweet 1184448502769713152 %}
> @KshAb76 以前から報酬基準の細分化が重要であるとは認識していたんですがちゃんと作りこむと納得を得つつ適正単価にすることができますね。私この部分超大雑把なのでやはりもう一度報酬基準を作り込まねば…。
@KshAb76 以前から報酬基準の細分化が重要であるとは認識していたんですがちゃんと作りこむと納得を得つつ適正単価にすることができますね。私この部分超大雑把なのでやはりもう一度報酬基準を作り込まねば…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:38
{% tweet 1184447844637278209 %}
> めちゃくちゃ勉強になりますね。 \n 着手金は時間や期日が多くなると追加料金がかかるようになっているし、報酬金は項目ごとにかなり細かく決めれられている。 \n 労力や成果に応じた費用なので依頼者の納得も得やすいし、弁護士も労力や成果に応じた費… https://t.co/O8absXKlnR
めちゃくちゃ勉強になりますね。
着手金は時間や期日が多くなると追加料金がかかるようになっているし、報酬金は項目ごとにかなり細かく決めれられている。
労力や成果に応じた費用なので依頼者の納得も得やすいし、弁護士も労力や成果に応じた費… https://t.co/O8absXKlnR
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-10-16 21:35
{% tweet 1184445462255792128 %}
> 養育費月額10万、親権獲得の案件で10時間交渉し、調停期日が5回あってその後訴訟に至った場合、着手金と事務手数料で81.5万、成功報酬が110万(慰謝料と財産分与があると更に+)。でも一つ一つは高いとは思わない設定なんですよ。すごくないですか!?
養育費月額10万、親権獲得の案件で10時間交渉し、調停期日が5回あってその後訴訟に至った場合、着手金と事務手数料で81.5万、成功報酬が110万(慰謝料と財産分与があると更に+)。でも一つ一つは高いとは思わない設定なんですよ。すごくないですか!?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:26
{% tweet 1184443441779863552 %}
> 私はセミナーでも何度も何度も「売上=平均単価×事件数だけど、士業は労働集約型なので事件数の上限があっという間にくるから単価が重要。単価が超重要」と」言い続けているタイプなので参考になる。私は少なくともしばらくの間は離婚やらないけど。
私はセミナーでも何度も何度も「売上=平均単価×事件数だけど、士業は労働集約型なので事件数の上限があっという間にくるから単価が重要。単価が超重要」と」言い続けているタイプなので参考になる。私は少なくともしばらくの間は離婚やらないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:18
{% tweet 1184442887724908544 %}
> 友人からベリーベストの離婚事件報酬基準が回ってきたのだがこれすごいわ。一見高そうに見えないのに計算して積み上げていくとほとんどの街弁より高くなるので徹底して考えたんだろうな。友人曰く「数え役満方式」。 \n https://t.co/PRZHvyEEoH
友人からベリーベストの離婚事件報酬基準が回ってきたのだがこれすごいわ。一見高そうに見えないのに計算して積み上げていくとほとんどの街弁より高くなるので徹底して考えたんだろうな。友人曰く「数え役満方式」。
https://t.co/PRZHvyEEoH
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:16
{% tweet 1184440682288599043 %}
> 他人に「不快である」と言うと自分が加害者であり悪人になってしまうから、「私を不快にさせるお前は加害者である」というロジックに需要がある。悪の所在を転換できる
他人に「不快である」と言うと自分が加害者であり悪人になってしまうから、「私を不快にさせるお前は加害者である」というロジックに需要がある。悪の所在を転換できる
— スドー🍁(stdaux)2019-10-16 07:24
{% tweet 1184435917810888704 %}
> 「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。 \n https://t.co/TyadAIjw7H
「インターネットの次に来るもの」これはめちゃめちゃ良かった。インターネットという技術が既に基幹インフラとなった現在において、その次にくる技術とは何かというものを12の軸から解説した書籍。確かにこうなるだろうなという納得がすごい。
https://t.co/TyadAIjw7H
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 20:48
{% tweet 1184399133479591936 %}
> @noooooooorth forestいいですよね \n (星空めてお信者
@noooooooorth forestいいですよね
(星空めてお信者
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-10-16 13:19
{% tweet 1184399005804986368 %}
> 菊と刀(クマは大学で見かけてさわりしか読んでない)にも書いてあるのか……(困惑) https://t.co/i13tCZpELG
菊と刀(クマは大学で見かけてさわりしか読んでない)にも書いてあるのか……(困惑) https://t.co/i13tCZpELG
— のあしぐま(wIFptg2U0IdNHtG)2019-10-16 15:03
{% tweet 1184398968341463041 %}
> これ、うちもそうでしたね。いつまでも事件番号付かない。多少重たい事件だから仕方ないかなと思っていましたが、最近他の事件もそんな感じなんですね。 https://t.co/8PvXQNgw7B
これ、うちもそうでしたね。いつまでも事件番号付かない。多少重たい事件だから仕方ないかなと思っていましたが、最近他の事件もそんな感じなんですね。 https://t.co/8PvXQNgw7B
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-10-16 16:27
{% tweet 1184375521674547200 %}
> 【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。 \n https://t.co/jrZXf4ALu8
【G戦場ヘヴンズドア】好きな漫画は色々あれど、一つ上げてくれと言われたら個人的にこれという本。個人的には「望んなものにはなれなかったけど人生は充実できるし幸せもある」というメッセージだと思っている。ぜひご一読を。
https://t.co/jrZXf4ALu8
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 16:48
{% tweet 1184374973789396992 %}
> 全同人作家&物書きは読んでほしい! \n ・発売日に全ページ無料公開 \n ・漫画が完成したら印刷せず即売る \n ・コミケにリリースしない \n ・オリジナル最強 \n これで10万部以上売れている。出版社を介してないので手取りも多い。時代は変わった。… https://t.co/QaIfe5Uz76
全同人作家&物書きは読んでほしい!
・発売日に全ページ無料公開
・漫画が完成したら印刷せず即売る
・コミケにリリースしない
・オリジナル最強
これで10万部以上売れている。出版社を介してないので手取りも多い。時代は変わった。… https://t.co/QaIfe5Uz76
— ネット絵学@単行本でるよ(netegaku)2019-10-15 12:04
{% tweet 1184357021757259776 %}
> 士業の最強Twitter講座のレポート記事を公開しています! \n あらためてTwitterの可能性を感じさせられました! \n ぜひご覧ください☆ \n \n なぜ今、士業にSNSが必要なのか? 「士業のための最強Twitter講座」潜入レポート!!… https://t.co/n4RcrEAeaE
士業の最強Twitter講座のレポート記事を公開しています!
あらためてTwitterの可能性を感じさせられました!
ぜひご覧ください☆
なぜ今、士業にSNSが必要なのか? 「士業のための最強Twitter講座」潜入レポート!!… https://t.co/n4RcrEAeaE
— 起業家の『01ゼロイチ』サポート(suke10_com)2019-10-16 15:06
{% tweet 1184320931226775552 %}
> 10月23日に二弁限定の受任アップの研究会?を新橋でやるけど、ベテランこそ考えた方がいいのかも。顧客獲得力(受任力)の向上って、若手弁護士よりも、資格を取ればそれなりに安泰だと考えられていた時代の合格者(現在の中堅・ベテラン)にこ… https://t.co/Kla16Yx9In
10月23日に二弁限定の受任アップの研究会?を新橋でやるけど、ベテランこそ考えた方がいいのかも。顧客獲得力(受任力)の向上って、若手弁護士よりも、資格を取ればそれなりに安泰だと考えられていた時代の合格者(現在の中堅・ベテラン)にこ… https://t.co/Kla16Yx9In
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-16 13:07
{% tweet 1184320803203993601 %}
> 患者が途中で勝手に通院を止めたら、受領した報酬の大部分を返せと言われる #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
患者が途中で勝手に通院を止めたら、受領した報酬の大部分を返せと言われる #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-30 15:42
{% tweet 1184320797684297728 %}
> 保険診療の7割給付はなくなる。その代わり、3割の自己負担部分だけが診療報酬に #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
保険診療の7割給付はなくなる。その代わり、3割の自己負担部分だけが診療報酬に #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-30 15:41
{% tweet 1184320761139322886 %}
> 頑張って治療しても「ほっといても治ったんじゃないの?はい0円ね!」といわれる。 #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
頑張って治療しても「ほっといても治ったんじゃないの?はい0円ね!」といわれる。 #法テラスならぬ医テラスが誕生したら
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-30 15:42
{% tweet 1184320544881004544 %}
> Liar softのForestは素晴らしかったですね、などという話をしていた。
Liar softのForestは素晴らしかったですね、などという話をしていた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 13:09
{% tweet 1184319584096022528 %}
> 定期的にオタクの喜ぶポスターを作った後弁護士に文句をつけてもらってネットで炎上させるのが最もオタクから血液を採取出来る事に気が付いた赤十字社「なるほど。」
定期的にオタクの喜ぶポスターを作った後弁護士に文句をつけてもらってネットで炎上させるのが最もオタクから血液を採取出来る事に気が付いた赤十字社「なるほど。」
— ドンガメ六号(dongame6)2019-10-16 09:25
{% tweet 1184318453399732224 %}
> 誰にも反発されないポスターは誰もターゲットにできていないポスターなんだから反発招くくらいでちょうどいいと思うんよな。反発する人はそもそものターゲットじゃないし。
誰にも反発されないポスターは誰もターゲットにできていないポスターなんだから反発招くくらいでちょうどいいと思うんよな。反発する人はそもそものターゲットじゃないし。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 13:01
{% tweet 1184315120245067778 %}
> 「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。 \n https://t.co/JxMQmkWrT2
「誰もが嘘をついている。ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性」ビッグデータによって明らかになってきた人間についての本。膨大なデータと作者のユーモアが良い具合に混ざって非常に面白い本になっている。性的な部分の分析が多いのも特徴かな。
https://t.co/JxMQmkWrT2
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 12:48
{% tweet 1184312216637456384 %}
> マッドマックス献血って「来たな輸血袋」「ハイオクのヤバい血はこっちだ!」って案内されて献血前に口に銀スプレーを吹きかけられて帰りに「英雄の館の扉は開かれた」って言ってもらってV8!V8!して帰るやつなんですか!?やりたい!!
マッドマックス献血って「来たな輸血袋」「ハイオクのヤバい血はこっちだ!」って案内されて献血前に口に銀スプレーを吹きかけられて帰りに「英雄の館の扉は開かれた」って言ってもらってV8!V8!して帰るやつなんですか!?やりたい!!
— 天野(Amano_0008)2015-07-26 15:24
{% tweet 1184311193327915009 %}
> 普段「公務員の人数減らせ、給料減らせ、公共事業減らせ、ムダな税金使うな」と言っておきながら、災害時に快適な避難所と行き届いたサービスを期待するのがそもそも矛盾しているのだよなあ。
普段「公務員の人数減らせ、給料減らせ、公共事業減らせ、ムダな税金使うな」と言っておきながら、災害時に快適な避難所と行き届いたサービスを期待するのがそもそも矛盾しているのだよなあ。
— akimi_o @名古屋(akimi_o)2019-10-16 06:57
{% tweet 1184310663084048384 %}
> 小学校の時、 \n 「〇〇菌つーけた!」 \n 「うわーやめろーww」 \n みたいなのが始まった時、1人の巨漢が自ら受けに行って \n 「〇〇菌は俺が神の力で消滅させた…」 \n っていってて周り爆笑してたけど、今になって考えると本当に良い奴だったんだなぁ…
小学校の時、
「〇〇菌つーけた!」
「うわーやめろーww」
みたいなのが始まった時、1人の巨漢が自ら受けに行って
「〇〇菌は俺が神の力で消滅させた…」
っていってて周り爆笑してたけど、今になって考えると本当に良い奴だったんだなぁ…
— 比宮じょーずC97受かれ(ramune_himiya)2019-10-15 20:06
{% tweet 1184302978351525889 %}
> 【11月から順次】山手線、ホームの案内変更へ 到着は「〇分後」と表示 \n https://t.co/a4npbdh7DA \n \n 発車する時刻より、何分後に到着するかを知らせる方が分かりやすくなると判断したという。他の路線への拡大も検討。 https://t.co/HnIyOmGnVE
【11月から順次】山手線、ホームの案内変更へ 到着は「〇分後」と表示
https://t.co/a4npbdh7DA
発車する時刻より、何分後に到着するかを知らせる方が分かりやすくなると判断したという。他の路線への拡大も検討。 https://t.co/HnIyOmGnVE
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-10-15 16:07
{% tweet 1184293797699567616 %}
> ひらがなを背の順に並べ直した https://t.co/Ssqf4hCBrF
ひらがなを背の順に並べ直した https://t.co/Ssqf4hCBrF
— ARAMA(aramatypo)2019-10-15 22:41
{% tweet 1184293242801541120 %}
> もうさっさと日弁連公式ページ上に各候補の政策を載せて正々堂々勝負させればいいじゃないか。政策で戦え、政策で。
もうさっさと日弁連公式ページ上に各候補の政策を載せて正々堂々勝負させればいいじゃないか。政策で戦え、政策で。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-10-16 11:03
{% tweet 1184291703429033984 %}
> 誰が引火性の液体やねん https://t.co/4beYUlOLRP
誰が引火性の液体やねん https://t.co/4beYUlOLRP
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 11:15
{% tweet 1184291367595302912 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますよう。 https://t.co/eZPbXeiQ6C
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますよう。 https://t.co/eZPbXeiQ6C
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 11:13
{% tweet 1184291122656362496 %}
> 北先生に裁判所で偶然お会いしたのだが、挨拶が「ツマーに祝福あれ」「ツマーのお導きに感謝します」に変わっていたし、目の輝きが信仰を得た人のそれになっていた
北先生に裁判所で偶然お会いしたのだが、挨拶が「ツマーに祝福あれ」「ツマーのお導きに感謝します」に変わっていたし、目の輝きが信仰を得た人のそれになっていた
— スドー🍁(stdaux)2019-10-16 11:10
{% tweet 1184290986962247680 %}
> ツマー教の教祖様。 https://t.co/5J20g78cXT
ツマー教の教祖様。 https://t.co/5J20g78cXT
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-10-16 10:57
{% tweet 1184290961876111360 %}
> 裁判所に催促したら偶然にも「ちょうど今やってるところです」と回答される確率は異常。 https://t.co/cMb8wS2Ojy
裁判所に催促したら偶然にも「ちょうど今やってるところです」と回答される確率は異常。 https://t.co/cMb8wS2Ojy
— 屈辱(kutujok)2019-10-16 10:54
{% tweet 1184278480713744384 %}
> ちょうど1ヶ月前に申し立てた控訴の事件番号がいっこうに付かないので? と思って確認をしてみたら本日地裁から高裁に記録が移動中らしい。何があったんだ。
ちょうど1ヶ月前に申し立てた控訴の事件番号がいっこうに付かないので? と思って確認をしてみたら本日地裁から高裁に記録が移動中らしい。何があったんだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 10:22
{% tweet 1184277574802800642 %}
> 【募集】私がどんな弁護士か表現する一言【割と切実】 https://t.co/rDe9kVUDLv
【募集】私がどんな弁護士か表現する一言【割と切実】 https://t.co/rDe9kVUDLv
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 10:19
{% tweet 1184277257931460609 %}
> 野田先生のご指摘のとおりで、「この弁護士を一言で表現すればどんな存在なのか」という要約ができると業務面では有益です。 \n 例えば、最近では、亀石倫子先生(主に刑事弁護)、水野祐先生(主に著作権や芸術)などです。 https://t.co/D0m6JMUuVr
野田先生のご指摘のとおりで、「この弁護士を一言で表現すればどんな存在なのか」という要約ができると業務面では有益です。
例えば、最近では、亀石倫子先生(主に刑事弁護)、水野祐先生(主に著作権や芸術)などです。 https://t.co/D0m6JMUuVr
— shoya(sho_ya)2019-10-15 18:58
{% tweet 1184254722959560705 %}
> 11月27日19時より第10回の【医師と士業の交流会】を開催いたします。参加者につきましては「医療業務者」及び「士業」に限定させていただきます。よろしくお願いいたします。ご興味のある方はぜひー。 \n https://t.co/ZDs8OHbFKV
11月27日19時より第10回の【医師と士業の交流会】を開催いたします。参加者につきましては「医療業務者」及び「士業」に限定させていただきます。よろしくお願いいたします。ご興味のある方はぜひー。
https://t.co/ZDs8OHbFKV
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 08:48
{% tweet 1184194327171325952 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
アルシエンパートナー紹介
【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 04:48
{% tweet 1184133926391959553 %}
> 「弁護士youtuberってなにやってるの? 」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。 \n https://t.co/HInB7DgDAy
「弁護士youtuberってなにやってるの? 」を公開しました。弁護士youtuberの久保田先生に対するインタビューとなります。弁護士youtuberの実態とは。
https://t.co/HInB7DgDAy
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 00:48
{% tweet 1184120017488506880 %}
> でも好きなんでしょう? https://t.co/fw0oMzWp3L
でも好きなんでしょう? https://t.co/fw0oMzWp3L
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 23:53
{% tweet 1184117177734979585 %}
> 菊と刀、全体的に日本文化を理解しようという気概に溢れているし不当に貶めることもないのでこれだけ明確に否定している部分は珍しいんですよぬ。
菊と刀、全体的に日本文化を理解しようという気概に溢れているし不当に貶めることもないのでこれだけ明確に否定している部分は珍しいんですよぬ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 23:41
{% tweet 1184116827892281344 %}
> 菊と刀ですら「日本の将来を憂える指導者が 、国家の再建にあたって特に注意を向けて取り組むべき事柄は 、いじめの問題である 。また 、中学以降の学校や軍隊において少年たちに馬鹿げた芸当をさせる風習である」と言われているのに今でも組体… https://t.co/yydBVVA42Q
菊と刀ですら「日本の将来を憂える指導者が 、国家の再建にあたって特に注意を向けて取り組むべき事柄は 、いじめの問題である 。また 、中学以降の学校や軍隊において少年たちに馬鹿げた芸当をさせる風習である」と言われているのに今でも組体… https://t.co/yydBVVA42Q
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 23:40
{% tweet 1184113382326075395 %}
> 先日の台風19号で結婚式を実施できなかった人で、式場からキャンセル料を請求されている方がいるという噂を聞きます。そのキャンセル料は支払わなくてもいい可能性が十分にあります。もし、そのような請求をされている方がいらっしゃったらご相談下さい。30分は無料でご相談を承ります。
先日の台風19号で結婚式を実施できなかった人で、式場からキャンセル料を請求されている方がいるという噂を聞きます。そのキャンセル料は支払わなくてもいい可能性が十分にあります。もし、そのような請求をされている方がいらっしゃったらご相談下さい。30分は無料でご相談を承ります。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-15 23:14
{% tweet 1184110748991012866 %}
> 夫婦関係はイベント時の爆発力じゃなくて日常のちょっとしたことの積み重ねだと思いますよ。日常的に感謝を伝えるとか好意を伝えるとか。
夫婦関係はイベント時の爆発力じゃなくて日常のちょっとしたことの積み重ねだと思いますよ。日常的に感謝を伝えるとか好意を伝えるとか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 23:16
{% tweet 1184109664163618817 %}
> 及川先生、もし、もしこのツイートを見てるんやったら、ノースライム先生を、ツイートに書いてた50歳以上の弁護士に紹介してやってくれ。 \n \n 及川先生は職務基本規程改訂見送り実現の(最大)功労者やねん。 \n ワシはずっと応援してるで。 https://t.co/9RiQCJiAO2
及川先生、もし、もしこのツイートを見てるんやったら、ノースライム先生を、ツイートに書いてた50歳以上の弁護士に紹介してやってくれ。
及川先生は職務基本規程改訂見送り実現の(最大)功労者やねん。
ワシはずっと応援してるで。 https://t.co/9RiQCJiAO2
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-10-15 22:40
{% tweet 1184103578358562817 %}
> ニトロプラスのハローワールドの話など出たので久しぶりに「青い記憶」を聴いている。この煌めく時が〜。
ニトロプラスのハローワールドの話など出たので久しぶりに「青い記憶」を聴いている。この煌めく時が〜。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:47
{% tweet 1184100468504416256 %}
> モンブランとフィナンシェで〆。久しぶりに行きましたが下戸の方も楽しめる店だと思います。予約も普通に取れるようですし気になる方は是非。 https://t.co/3oX4hpTr51
モンブランとフィナンシェで〆。久しぶりに行きましたが下戸の方も楽しめる店だと思います。予約も普通に取れるようですし気になる方は是非。 https://t.co/3oX4hpTr51
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:35
{% tweet 1184100120289144833 %}
> メインは豚。割と淡白ながら噛み締めると旨味は十分。付け合わせのアンディーブとの相性も良い。合わせた薔薇茶はかなり濃く出されていて甘ったるい感じがなく肉との相性も上々。〆はノドグロの炊き込みご飯とビスク。もうちょっと食べたいw https://t.co/ZkKYLemkGT
メインは豚。割と淡白ながら噛み締めると旨味は十分。付け合わせのアンディーブとの相性も良い。合わせた薔薇茶はかなり濃く出されていて甘ったるい感じがなく肉との相性も上々。〆はノドグロの炊き込みご飯とビスク。もうちょっと食べたいw https://t.co/ZkKYLemkGT
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:34
{% tweet 1184099020035092480 %}
> 牛肉を表面のみサッと炙ったものに骨から採ったソースをかけトリュフを。間違いのない美味しさですな。魚はクエとキノコの包み焼き。これはものすごく美味しい。包み焼きにすることでキノコとクエの美味しさが完全に閉じ込められておりスープの最後… https://t.co/uz0whnjH7t
牛肉を表面のみサッと炙ったものに骨から採ったソースをかけトリュフを。間違いのない美味しさですな。魚はクエとキノコの包み焼き。これはものすごく美味しい。包み焼きにすることでキノコとクエの美味しさが完全に閉じ込められておりスープの最後… https://t.co/uz0whnjH7t
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:29
{% tweet 1184098367179149312 %}
> こちらコースに合わせたお茶のペアリングがありまして私のように酒が飲めなくなった人間や下戸の方でも料理に合わせた飲み物が楽しめます。香ばしい料理にはスモーキーな雰囲気のあるお茶を合わせたりと面白い。炭酸水だけというと流石にちょっと飽… https://t.co/CMwU7tgroc
こちらコースに合わせたお茶のペアリングがありまして私のように酒が飲めなくなった人間や下戸の方でも料理に合わせた飲み物が楽しめます。香ばしい料理にはスモーキーな雰囲気のあるお茶を合わせたりと面白い。炭酸水だけというと流石にちょっと飽… https://t.co/CMwU7tgroc
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:27
{% tweet 1184097675051814912 %}
> 麻布十番【釜津田】能登半島の食材をふんだんに活用しちょっと和っぽい雰囲気も入れたこちら。本日は季節の野菜から始まり炭火で炙ったアナゴに。このアナゴが香ばしさ抜群でとても美味しい。続いての帆立は根セロリのピューレと力強いソースで。ソ… https://t.co/r1imuqXHqm
麻布十番【釜津田】能登半島の食材をふんだんに活用しちょっと和っぽい雰囲気も入れたこちら。本日は季節の野菜から始まり炭火で炙ったアナゴに。このアナゴが香ばしさ抜群でとても美味しい。続いての帆立は根セロリのピューレと力強いソースで。ソ… https://t.co/r1imuqXHqm
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:24
{% tweet 1184095658275246082 %}
> 結婚することの方が司法試験より難しいとのツイートが流れてきましたが、司法試験の勉強と同じように1日8時間とか10時間とか結婚するための活動に時間をかけ戦略を練れば、流石に司法試験受験にかかったよりは早く結婚できるのではないかと思います。
結婚することの方が司法試験より難しいとのツイートが流れてきましたが、司法試験の勉強と同じように1日8時間とか10時間とか結婚するための活動に時間をかけ戦略を練れば、流石に司法試験受験にかかったよりは早く結婚できるのではないかと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2018-08-23 12:09
{% tweet 1184095498166095872 %}
> 買った。13年も前の本なので今よりも皆さんお若いw https://t.co/949ozWLUyA
買った。13年も前の本なので今よりも皆さんお若いw https://t.co/949ozWLUyA
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 22:15
{% tweet 1184087540149604357 %}
> 顧問先の社長と2000年代エロゲトークをするなどした。
顧問先の社長と2000年代エロゲトークをするなどした。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 21:44
{% tweet 1184086268839264262 %}
> @noooooooorth ノースライムさんの信奉するツマーは神界の噂では偉大すぎますからー。私の信奉するツマーも偉大です、信奉しないと神罰がすぐ下ります。この前は本がたくさん頭に降ってきました。
@noooooooorth ノースライムさんの信奉するツマーは神界の噂では偉大すぎますからー。私の信奉するツマーも偉大です、信奉しないと神罰がすぐ下ります。この前は本がたくさん頭に降ってきました。
— 炎のフリー記者 黄芝信次郎(kishibasinjirou)2019-10-15 21:02
{% tweet 1184086256902275072 %}
> めちゃ仲良いですね https://t.co/zRYECiNLzX
めちゃ仲良いですね https://t.co/zRYECiNLzX
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-15 20:58
{% tweet 1184073529316110336 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 20:48
{% tweet 1184038493422403585 %}
> カザフスタンでマイニングしませんか?という投資の勧誘がきた…w
カザフスタンでマイニングしませんか?という投資の勧誘がきた…w
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 18:29
{% tweet 1184037349665099776 %}
> @emoyino KKベストセラーズさんから出せたりしないかなw あれだけアグレッシブな本を出したんだから結構攻めた離婚の本とか出せそう。
@emoyino KKベストセラーズさんから出せたりしないかなw あれだけアグレッシブな本を出したんだから結構攻めた離婚の本とか出せそう。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 18:24
{% tweet 1184013132651352064 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 16:48
{% tweet 1184012596053037057 %}
> 遺産分割系も! https://t.co/36Ngfcqdle
遺産分割系も! https://t.co/36Ngfcqdle
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-14 17:26
{% tweet 1184012539069206528 %}
> 北先生に便乗するわけじゃないけど、一般人向けの相談マニュアルとかあると良いな \n \n だいたいにおいて、弁護士が知りたい情報と相談者が話したいことがミスマッチしてる気がする
北先生に便乗するわけじゃないけど、一般人向けの相談マニュアルとかあると良いな
だいたいにおいて、弁護士が知りたい情報と相談者が話したいことがミスマッチしてる気がする
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-10-14 21:02
{% tweet 1184012527300014080 %}
> 実家は無事でした。叔父の家は避難したようですが。 https://t.co/yRdonxjtdz
実家は無事でした。叔父の家は避難したようですが。 https://t.co/yRdonxjtdz
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 16:45
{% tweet 1184012430927486976 %}
> 上田市といえばノースライム先生・・・
上田市といえばノースライム先生・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-14 17:58
{% tweet 1184012402020405248 %}
> 婚姻はガチャ(重課金)。 https://t.co/cqpMstbSW1
婚姻はガチャ(重課金)。 https://t.co/cqpMstbSW1
— シマトネリコ(hitsuji_canis)2019-10-15 13:14
{% tweet 1184012396177739777 %}
> 弁護士に委任したら自分のやることは終わり!っていう姿勢では勝てませんよね。 https://t.co/Bsl9yov9ZT
弁護士に委任したら自分のやることは終わり!っていう姿勢では勝てませんよね。 https://t.co/Bsl9yov9ZT
— ゆる弁(yurubenn)2019-10-15 10:41
{% tweet 1184012396177707008 %}
> ノース先生と全く同意見。 \n 求人出てない会社に直連絡とかなんでもいいけど。普通の人が通らない合法的な抜け道、いわゆるサードドアはリスクないのにリターンある可能性がとても高い。ぜひとも狙っていくべき https://t.co/zNB640qct8
ノース先生と全く同意見。
求人出てない会社に直連絡とかなんでもいいけど。普通の人が通らない合法的な抜け道、いわゆるサードドアはリスクないのにリターンある可能性がとても高い。ぜひとも狙っていくべき https://t.co/zNB640qct8
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-10-15 12:37
{% tweet 1184012288115671040 %}
> 司法試験合格者に対して,これからの10年の弁護士のキャリアについて講演をする予定があるれど,「このアカウントをフォローすべし」というリストを提示するのが一番いい気がしてきた
司法試験合格者に対して,これからの10年の弁護士のキャリアについて講演をする予定があるれど,「このアカウントをフォローすべし」というリストを提示するのが一番いい気がしてきた
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-10-15 14:41
{% tweet 1184012038990782464 %}
> おお、宇崎ちゃんもターゲッティングされるようになったのか…。有名になったなぁ。
おお、宇崎ちゃんもターゲッティングされるようになったのか…。有名になったなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 16:44
{% tweet 1184011179196239875 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ノース先生のツマー教は結婚して… \n ● とてもしょうもないことで恐縮で… \n ● ツマー教なら浮気はもっての他で… \n ● ノース先生は学研連に入っておら… \n #質問箱… https://t.co/ymHSaqhHz4
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ノース先生のツマー教は結婚して…
● とてもしょうもないことで恐縮で…
● ツマー教なら浮気はもっての他で…
● ノース先生は学研連に入っておら…
#質問箱… https://t.co/ymHSaqhHz4
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 16:40
{% tweet 1183995673554718720 %}
> 台風の中川を見に行こうとするツマーを抑える役割だったので旧試験組だが新試験組マインドを持っていることが明らかになった。 https://t.co/D9CGtn8Q38
台風の中川を見に行こうとするツマーを抑える役割だったので旧試験組だが新試験組マインドを持っていることが明らかになった。 https://t.co/D9CGtn8Q38
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 15:39
{% tweet 1183990807910420480 %}
> はちゃめちゃ苦戦をしていた書面がなんとかできた…。良かった…。
はちゃめちゃ苦戦をしていた書面がなんとかできた…。良かった…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 15:19
{% tweet 1183988488061849600 %}
> 物を見にいくと買いたくなるのであるから節約をしたいのであれば物を見に行かないのが手っ取り早い。
物を見にいくと買いたくなるのであるから節約をしたいのであれば物を見に行かないのが手っ取り早い。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 15:10
{% tweet 1183980928789401600 %}
> なんとか消費税を0%にできないものだろうか…。景気が低迷している今の日本にとってめっちゃ愚策ですよ消費税。
なんとか消費税を0%にできないものだろうか…。景気が低迷している今の日本にとってめっちゃ愚策ですよ消費税。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 14:40
{% tweet 1183965932059627520 %}
> なのでまだ関係性が良好な結婚時点においてもし別れることがあればどうするかを決めておくのは極めて有効だと思っている。保険みたいなもんですよ。揉めてから決めようとするから泥沼になるわけで、予め自分を縛っておくのが良いと思う次第。
なのでまだ関係性が良好な結婚時点においてもし別れることがあればどうするかを決めておくのは極めて有効だと思っている。保険みたいなもんですよ。揉めてから決めようとするから泥沼になるわけで、予め自分を縛っておくのが良いと思う次第。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 13:40
{% tweet 1183953966494707712 %}
> 結婚生活が上手くいくかって正直「運」の要素が大きいと思うので上手く行かなかったら速やかに解消して次に行くのが良いと思うんだけど、生活状況とかが色々変わっちゃったりするのでそう簡単にいかなかったりするんだろうな。
結婚生活が上手くいくかって正直「運」の要素が大きいと思うので上手く行かなかったら速やかに解消して次に行くのが良いと思うんだけど、生活状況とかが色々変わっちゃったりするのでそう簡単にいかなかったりするんだろうな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 12:53
{% tweet 1183952732161335296 %}
> 「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。 \n https://t.co/zFxxiQfNzp
「知ってるつもり、無知の科学」知能は特定の個人ではなくコミュニティの中に存在する。自分は実際よりも物事を理解していると錯覚しながら生きているということを説明している。コミュニティへの貢献が今後の知能を図る一つの基準になるかも。
https://t.co/zFxxiQfNzp
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 12:48
{% tweet 1183947872418463745 %}
> 異論はまったくないものの、よみめいと先生の場合縦に置こうが横に置こうが「肩幅」の方が圧倒的に広いので結局隣の人はカゴを置けないのではないとか思ってしまった。 https://t.co/1RidF49sWo
異論はまったくないものの、よみめいと先生の場合縦に置こうが横に置こうが「肩幅」の方が圧倒的に広いので結局隣の人はカゴを置けないのではないとか思ってしまった。 https://t.co/1RidF49sWo
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 12:29
{% tweet 1183946839948587008 %}
> オタクを女性とか在日とかゲイに置き換えてみるとヤバさが分かる発言 https://t.co/9JhW9ygalv
オタクを女性とか在日とかゲイに置き換えてみるとヤバさが分かる発言 https://t.co/9JhW9ygalv
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-10-15 10:03
{% tweet 1183920483256766464 %}
> あと指定された方法すら面倒臭がる相談者の場合、その後の事件対応についてもトラブルが発生する可能性が上がる気がする。証拠の捜索を面倒臭がったりとか。証拠を裁判所に提出できないと勝てる事件も勝てないぞ。
あと指定された方法すら面倒臭がる相談者の場合、その後の事件対応についてもトラブルが発生する可能性が上がる気がする。証拠の捜索を面倒臭がったりとか。証拠を裁判所に提出できないと勝てる事件も勝てないぞ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 10:40
{% tweet 1183918169074749441 %}
> サンダルと靴を合わせて3足ほど処分した。今までありがとうございました。
サンダルと靴を合わせて3足ほど処分した。今までありがとうございました。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 10:31
{% tweet 1183909457056546816 %}
> コインチェックを始める前には他のジャンルのサービスも検討していたんだけど、いわゆるリーガルテックみたいな法律、弁護士関係の分野も検討していたことを思い出した \n ただ、深い問題を解決するためには弁護士の資格が必要だし、そもそも株式会社でサービスを提供することは難しそうだったので諦めた
コインチェックを始める前には他のジャンルのサービスも検討していたんだけど、いわゆるリーガルテックみたいな法律、弁護士関係の分野も検討していたことを思い出した
ただ、深い問題を解決するためには弁護士の資格が必要だし、そもそも株式会社でサービスを提供することは難しそうだったので諦めた
— 和田 晃一良(wadakooo)2019-10-15 09:33
{% tweet 1183909377901621248 %}
> 弁護士を紹介して欲しいと言われて「この先生はこういうスタイルで仕事しているのでこういう方法で連絡取ってね」と指示をしたにも関わらず自分の取りたい方法で連絡を取る人が結構いる。そういうことやられてしまうと紹介しづらくなっちゃうんだけどな…。
弁護士を紹介して欲しいと言われて「この先生はこういうスタイルで仕事しているのでこういう方法で連絡取ってね」と指示をしたにも関わらず自分の取りたい方法で連絡を取る人が結構いる。そういうことやられてしまうと紹介しづらくなっちゃうんだけどな…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 09:56
{% tweet 1183892337128116224 %}
> 10月10日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたいという方はぜひ。参加費は無料です。 \n https://t.co/Zw7nIR5zCX
10月10日19時よりLegalForce本社にてLegalForce体験会を開催します。実際にLegalForceを触ってみたいという方はぜひ。参加費は無料です。
https://t.co/Zw7nIR5zCX
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 08:48
{% tweet 1183879076253069312 %}
> 「このお腹に1億くらい使ってるんですから痩せるなんてもったいなくてできないですよ」というパワーワードを聞いた。
「このお腹に1億くらい使ってるんですから痩せるなんてもったいなくてできないですよ」というパワーワードを聞いた。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 07:55
{% tweet 1183831936399134721 %}
> 【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。 \n https://t.co/wops637heT
【ジャニーズ事務所への公取の「注意」を弁護士が解説】を公開しました。ジャニーズ事務所に対して公正取引員会が「注意」をしたというニュースについて大和先生と田村先生の解説。「忖度」があったのか等についても話をしています。
https://t.co/wops637heT
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 04:48
{% tweet 1183771538442477573 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。 \n https://t.co/ySZ6vnNjMR
アルシエンパートナー紹介
【竹花元】労働事件に特化したロアユナイテッド出身の労働事件と医療過誤のスペシャリスト。労働事件は企業側も労働者側もやるという部分は特化型としては少し珍しいかも。
https://t.co/ySZ6vnNjMR
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-15 00:48
{% tweet 1183743603081826305 %}
> @padoma37 ありがとうございます。腰痛はQOL下がりますね…w
@padoma37 ありがとうございます。腰痛はQOL下がりますね…w
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 22:57
{% tweet 1183742319918321664 %}
> ツマーも含めて隊長を崩している人が多い。俺もなんかそこそこ腰痛がするし。皆さんお大事に。
ツマーも含めて隊長を崩している人が多い。俺もなんかそこそこ腰痛がするし。皆さんお大事に。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 22:52
{% tweet 1183742053013868544 %}
> 私のようなミニマム経営をするにあたっては弁護士業は最適に近い業種だとは思うけど、それはそれとして自分が今後も弁護士をいつまで続けるべきかは悩むところだ。どうも適性がない気がする。
私のようなミニマム経営をするにあたっては弁護士業は最適に近い業種だとは思うけど、それはそれとして自分が今後も弁護士をいつまで続けるべきかは悩むところだ。どうも適性がない気がする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 22:51
{% tweet 1183741705373118465 %}
> ぐおー、終わらんかった。続きは明日。
ぐおー、終わらんかった。続きは明日。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 22:49
{% tweet 1183722992028667904 %}
> もちろん弁護士にとって迷惑じゃないだろうかという視点は重要なのでどうしても「その事務所」じゃなきゃ駄目だというのであれば誰かを介して紹介してもらった方がいいとは思うけど個人的には熱意で突撃してくるなら嫌な気はしないと思う。実質的には業界としても採用難だしありがたいのでは。
もちろん弁護士にとって迷惑じゃないだろうかという視点は重要なのでどうしても「その事務所」じゃなきゃ駄目だというのであれば誰かを介して紹介してもらった方がいいとは思うけど個人的には熱意で突撃してくるなら嫌な気はしないと思う。実質的には業界としても採用難だしありがたいのでは。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 21:35
{% tweet 1183722580319932417 %}
> そもそも採用情報を出していない事務所なので「採用していない」という回答があっても状況に変化なし。連絡をしてくるなという反応をされたのであればその程度で怒るボスの元で働くのは別のリスクがあるし。仮に面談に来ていいよと言われたら最終的に採用されなかったとしても記憶に残る。
そもそも採用情報を出していない事務所なので「採用していない」という回答があっても状況に変化なし。連絡をしてくるなという反応をされたのであればその程度で怒るボスの元で働くのは別のリスクがあるし。仮に面談に来ていいよと言われたら最終的に採用されなかったとしても記憶に残る。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 21:33
{% tweet 1183711142004150272 %}
> アルシエンパートナー紹介 \n 【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
アルシエンパートナー紹介
【清水陽平】ネット中傷の削除・発信者情報開示請求の専門家。この分野では第一人者の一人。twitterやInstagramに対する発信者情報の開示請求を認めさせるなど挑戦を常に続けている。https://t.co/UDZjz8jWW3
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 20:48
{% tweet 1183710959665180672 %}
> 祝祭日で休む日本、 \n 有休で休むヨーロッパ、 \n 意外に休まないアメリカ。 https://t.co/OPNYaC3hGf
祝祭日で休む日本、
有休で休むヨーロッパ、
意外に休まないアメリカ。 https://t.co/OPNYaC3hGf
— かおり🌐 Wanderism(Wanderism180)2019-10-14 16:25
{% tweet 1183708949494693888 %}
> 「就職活動」という側面で見ればリスク0、リターン大なので私ならやるかなー。 https://t.co/9NXHzV4Gsu
「就職活動」という側面で見ればリスク0、リターン大なので私ならやるかなー。 https://t.co/9NXHzV4Gsu
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 20:39
{% tweet 1183707191284363265 %}
> 弁護士会の就職説明会に来ています。弁護士会は更なる合格者減に言及していますが、実際は人材の取り合いになっており採用する側からすると大変です。大手が数百人規模で大量に内定を出し企業法務部就職も増えているので年々採用が難しくなっていま… https://t.co/IZtwQFu2Fd
弁護士会の就職説明会に来ています。弁護士会は更なる合格者減に言及していますが、実際は人材の取り合いになっており採用する側からすると大変です。大手が数百人規模で大量に内定を出し企業法務部就職も増えているので年々採用が難しくなっていま… https://t.co/IZtwQFu2Fd
— 向井蘭(r_mukai)2019-10-14 15:32
{% tweet 1183706453535645696 %}
> 食道楽と着道楽は親和性が高い気がしている。住居にこだわるのはまた違う道楽な気がする。住居にこだわる人はアート蒐集との相性がよいような。
食道楽と着道楽は親和性が高い気がしている。住居にこだわるのはまた違う道楽な気がする。住居にこだわる人はアート蒐集との相性がよいような。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 20:29
{% tweet 1183705820640337922 %}
> 飲食でも服飾でもそうだけど、ある一定以上に拘る人ってお金を持っているというよりはなんらかのバランスを欠いている人の方が多いと思う。もちろんある程度はお金がないとできないんだけど。
飲食でも服飾でもそうだけど、ある一定以上に拘る人ってお金を持っているというよりはなんらかのバランスを欠いている人の方が多いと思う。もちろんある程度はお金がないとできないんだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 20:27
{% tweet 1183674761693413377 %}
> 自己研鑽のため『離婚の○○』という一般向けの本を購入して、配偶者にあらぬ疑いをかけられた者
自己研鑽のため『離婚の○○』という一般向けの本を購入して、配偶者にあらぬ疑いをかけられた者
— 霞 司郎🦐(kasumi_shiro)2019-10-14 14:49
{% tweet 1183650743464558592 %}
> ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。貴方にもツマーの恵みがありますように。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 16:48
{% tweet 1183645534495444992 %}
> 数十年に一度のやべー台風が来たけど被害無しで無事だった人、少なからず「そんなにやばくなかったw」とか「大袈裟w」って思う人いるかもしれないけど、被害を最小限に収める為に影で尽力してくれた人達のお陰なんだ。それを忘れちゃいけない。
数十年に一度のやべー台風が来たけど被害無しで無事だった人、少なからず「そんなにやばくなかったw」とか「大袈裟w」って思う人いるかもしれないけど、被害を最小限に収める為に影で尽力してくれた人達のお陰なんだ。それを忘れちゃいけない。
— 葛葉⋈(kamo_fura)2019-10-13 08:04
{% tweet 1183645259944775680 %}
> 台風19号で色んな河川が氾濫した中、「そういやうちの近所の川は大丈夫だったな」って思ったら「○○川 治水事業」って検索してみるといいと思う。意外と十数年前くらいには浸水被害起こってたところでもガッツリ対策されてて、自分たちの生命や… https://t.co/x8qD5zHDtS
台風19号で色んな河川が氾濫した中、「そういやうちの近所の川は大丈夫だったな」って思ったら「○○川 治水事業」って検索してみるといいと思う。意外と十数年前くらいには浸水被害起こってたところでもガッツリ対策されてて、自分たちの生命や… https://t.co/x8qD5zHDtS
— 西内啓 Hiromu Nishiuchi(philomyu)2019-10-13 11:09
{% tweet 1183608557985394689 %}
> しかし今日は寒いな。薄手のコートを着てもいいくらいだ。
しかし今日は寒いな。薄手のコートを着てもいいくらいだ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 14:00
{% tweet 1183603236990636033 %}
> 全体の進行管理ができる人は本当に重要。弁護団が上手く機能するかどうかはこの役割の人がいるかどうかにかかっていると言っても良いと思う。
全体の進行管理ができる人は本当に重要。弁護団が上手く機能するかどうかはこの役割の人がいるかどうかにかかっていると言っても良いと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 13:39
{% tweet 1183601942368411648 %}
> 傭兵として優秀な人と、内部に抱えて優秀な人は必ずしもイコールではない。
傭兵として優秀な人と、内部に抱えて優秀な人は必ずしもイコールではない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 13:34
{% tweet 1183600149110517760 %}
> コインチェック弁護団や不当懲戒被害回復原告団はこの督促係というか督戦隊がいるので上手く機能している。というか最高のメンバーを集めているのでメンバーが集った時点で俺が一番無能という状態になってしまうのでできることがない。
コインチェック弁護団や不当懲戒被害回復原告団はこの督促係というか督戦隊がいるので上手く機能している。というか最高のメンバーを集めているのでメンバーが集った時点で俺が一番無能という状態になってしまうのでできることがない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 13:27
{% tweet 1183599324871061505 %}
> 普段よく組んでいるメンツ、全員「アイディアはあるけど実行力が伴わない(もしくは現状色々抱えすぎていて動けない)」タイプばっかりなのでアイディアがアイディアだけで終わっていて非常によくない。我らの行動を督戦してくれるメンバーが内部に必要である。
普段よく組んでいるメンツ、全員「アイディアはあるけど実行力が伴わない(もしくは現状色々抱えすぎていて動けない)」タイプばっかりなのでアイディアがアイディアだけで終わっていて非常によくない。我らの行動を督戦してくれるメンバーが内部に必要である。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 13:24
{% tweet 1183590345495302146 %}
> 弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/zzwtijFmef
弁護士独立のすすめ。記念すべき私が企画した1冊目の本。既に発売から5年半以上経過してしまっているのでちょっと情報が古くなっている面は否めいないけど「リアルな若手の独立事例」を数多く集めるというコンセプトは我ながらよかったと思ってい… https://t.co/zzwtijFmef
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:48
{% tweet 1183587769471225856 %}
> いえ、多摩研でした。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/N8WnPHR3YF
いえ、多摩研でした。
#Peing #質問箱 https://t.co/N8WnPHR3YF
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:38
{% tweet 1183586113673289728 %}
> 変な弁護士と変な人が弁護士をやっているとを混ぜてはいけない。 https://t.co/buuhtlsLVA
変な弁護士と変な人が弁護士をやっているとを混ぜてはいけない。 https://t.co/buuhtlsLVA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:04
{% tweet 1183585452319576064 %}
> #経営者のための離婚の作法 だった。タグを適当に作るからすぐ表記ゆれする。
#経営者のための離婚の作法 だった。タグを適当に作るからすぐ表記ゆれする。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:28
{% tweet 1183585103710044161 %}
> 駆逐艦「太原」に掲げられていた横断幕です。 https://t.co/bJdK3DCEPK
駆逐艦「太原」に掲げられていた横断幕です。 https://t.co/bJdK3DCEPK
— ⚓︎アルザス⚓︎(Alsace_class)2019-10-14 09:51
{% tweet 1183583726048927744 %}
> 北極点を制覇したら今度は南極点にも行ってもらいたい。極点系Vtuberじゃこにゃー。 https://t.co/l4fEwL7ZO0
北極点を制覇したら今度は南極点にも行ってもらいたい。極点系Vtuberじゃこにゃー。 https://t.co/l4fEwL7ZO0
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:22
{% tweet 1183579684086280193 %}
> @Jakotsunya @nodahayato 釧路はともかく一度シベリアに行ってみたら見聞広がると思いますけどねぇ。話のネタにもなるし。YouTuberっぽいし。【自分でシベリア送りになってみた】
@Jakotsunya @nodahayato 釧路はともかく一度シベリアに行ってみたら見聞広がると思いますけどねぇ。話のネタにもなるし。YouTuberっぽいし。【自分でシベリア送りになってみた】
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:06
{% tweet 1183578618506563584 %}
> 経営者のための結婚と離婚の基礎知識みたいなセミナーは何回かやったことがあって極めて好評だったのですが、既婚者がそれに参加するだけで色々と疑われるという作用があったのでシークレットでやるしかなかったんよな。情報商材にでもして売るかね… https://t.co/EhhFTznDG2
経営者のための結婚と離婚の基礎知識みたいなセミナーは何回かやったことがあって極めて好評だったのですが、既婚者がそれに参加するだけで色々と疑われるという作用があったのでシークレットでやるしかなかったんよな。情報商材にでもして売るかね… https://t.co/EhhFTznDG2
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 12:01
{% tweet 1183577731935555584 %}
> @Jakotsunya いっぱいいますが名前を出すのは憚られます。禁則事項です。
@Jakotsunya いっぱいいますが名前を出すのは憚られます。禁則事項です。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:58
{% tweet 1183577238869987328 %}
> @nodahayato 釧路よりも広い世界のほうがいいかなと思って…。
@nodahayato 釧路よりも広い世界のほうがいいかなと思って…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:56
{% tweet 1183576352491888640 %}
> ワタクシ程度が筆頭などとは恐れ多い。世界は広い。もっと外の世界を見るのですじゃこにゃーよ…。 https://t.co/ghCXC7d8hf https://t.co/lg4sToevkF
ワタクシ程度が筆頭などとは恐れ多い。世界は広い。もっと外の世界を見るのですじゃこにゃーよ…。 https://t.co/ghCXC7d8hf https://t.co/lg4sToevkF
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:52
{% tweet 1183575660205199361 %}
> すごくすごく大切なことだと思います。 \n ツマーは偉大なり。 https://t.co/2rG7mFDXic
すごくすごく大切なことだと思います。
ツマーは偉大なり。 https://t.co/2rG7mFDXic
— 宮山春城@護城法律事務所(miyayama_gojo)2019-10-14 11:25
{% tweet 1183574183676014592 %}
> どうも、数少ない例外です。 https://t.co/hXakSAdA7h
どうも、数少ない例外です。 https://t.co/hXakSAdA7h
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:44
{% tweet 1183574084686364672 %}
> 自分も不貞をしていながら「裏切られた」みたいなことを言う人すらいるし正直あまり意味のあるものとは思えない。人間は主観に生きている。 https://t.co/DbfHK9GOnj
自分も不貞をしていながら「裏切られた」みたいなことを言う人すらいるし正直あまり意味のあるものとは思えない。人間は主観に生きている。 https://t.co/DbfHK9GOnj
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:43
{% tweet 1183570864681320448 %}
> @hiro_syacho ぶっちゃけ「裏切られた」という評価は純主観的なものに過ぎないので離婚の場面になったらほとんどの人は「裏切られた」と思っているでしょうから基準にはならないかと。明確に「不貞行為があった場合はこうする」という… https://t.co/YdWerWnEoR
@hiro_syacho ぶっちゃけ「裏切られた」という評価は純主観的なものに過ぎないので離婚の場面になったらほとんどの人は「裏切られた」と思っているでしょうから基準にはならないかと。明確に「不貞行為があった場合はこうする」という… https://t.co/YdWerWnEoR
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:30
{% tweet 1183569955792416768 %}
> 不動産営業マンはつらいよ、に収録されてた不動産コーデ。2人ともいつかお会いできたらなぁと思っていたんだけど、もしかしてうちの会社が取り引き出来ないタイプの不動産屋なのかな…(`・ω・´) \n \n 本にはカラーで載ってます。 https://t.co/a1g7rgpRLr
不動産営業マンはつらいよ、に収録されてた不動産コーデ。2人ともいつかお会いできたらなぁと思っていたんだけど、もしかしてうちの会社が取り引き出来ないタイプの不動産屋なのかな…(`・ω・´)
本にはカラーで載ってます。 https://t.co/a1g7rgpRLr
— 5fret(ごふれっと)くん(5fret)2019-10-13 19:55
{% tweet 1183568644913037312 %}
> こんな感じになる。これだと派手に見えるけど本来はチラ見せするくらいのものだからちょっと派手目でいい気がする。アルバートサーストン。 https://t.co/sGtCXmNtcT
こんな感じになる。これだと派手に見えるけど本来はチラ見せするくらいのものだからちょっと派手目でいい気がする。アルバートサーストン。 https://t.co/sGtCXmNtcT
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:22
{% tweet 1183568059971227654 %}
> ジェフ・ベゾスもこの本さえ読んでおけば… https://t.co/ycQNviLPPb
ジェフ・ベゾスもこの本さえ読んでおけば… https://t.co/ycQNviLPPb
— ZplusC1Bst(ZplusC1Bst)2019-10-13 18:26
{% tweet 1183568035350642694 %}
> @noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
@noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 18:18
{% tweet 1183566514256932864 %}
> もしくはある程度合理的な範囲内で財産分与の上限(1億円とか)と順番(現金からとか)を設定しておくのもいいと思っている。その程度も稼ぐ自信がないなら別に夫婦財産契約いらないんじゃない? と思うしな。いや希望があれば作りますけど。
もしくはある程度合理的な範囲内で財産分与の上限(1億円とか)と順番(現金からとか)を設定しておくのもいいと思っている。その程度も稼ぐ自信がないなら別に夫婦財産契約いらないんじゃない? と思うしな。いや希望があれば作りますけど。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:13
{% tweet 1183565336110452740 %}
> 個人的には自社の株「だけ」を共有財産の対象外にしておくという夫婦財産契約をオススメしている。経営者の仕事は会社を存続させることだからね。逆にすぐ金にできるものくらいバシッと払ったれやと思っている。一度結婚したんだから潔くしなされ。
個人的には自社の株「だけ」を共有財産の対象外にしておくという夫婦財産契約をオススメしている。経営者の仕事は会社を存続させることだからね。逆にすぐ金にできるものくらいバシッと払ったれやと思っている。一度結婚したんだから潔くしなされ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:09
{% tweet 1183564790171521024 %}
> 夫婦財産契約はそこそこの頻度で作りますが文面は専門家に相談すればいいので本人はちゃんと配偶者(予定)を納得させるよう頑張って欲しい。願望だけ記載したものを作成しても納得なんてしてもらえるはずないで。
夫婦財産契約はそこそこの頻度で作りますが文面は専門家に相談すればいいので本人はちゃんと配偶者(予定)を納得させるよう頑張って欲しい。願望だけ記載したものを作成しても納得なんてしてもらえるはずないで。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 11:06
{% tweet 1183564320329781249 %}
> @noooooooorth 離婚だけではなくて、結婚前の婚前契約書の作り方から結婚中に会社の発展に寄与したと見なされる場合とかの条件含めた作法の情報が欲しいです。
@noooooooorth 離婚だけではなくて、結婚前の婚前契約書の作り方から結婚中に会社の発展に寄与したと見なされる場合とかの条件含めた作法の情報が欲しいです。
— ひろ社長(hiro_syacho)2019-10-14 10:05
{% tweet 1183564310343143424 %}
> @noooooooorth 経営者は、そもそも、結婚の際に夫婦財産契約を締結すべきですよね。
@noooooooorth 経営者は、そもそも、結婚の際に夫婦財産契約を締結すべきですよね。
— shoya(sho_ya)2019-10-14 06:30
{% tweet 1183562944883245058 %}
> @noooooooorth #ナイス妻しまわない
@noooooooorth #ナイス妻しまわない
— おるぐり3(allgreen76c)2019-10-12 20:11
{% tweet 1183562868135886850 %}
> @noooooooorth これですね… \n https://t.co/zUy64qFJ0E
@noooooooorth これですね…
https://t.co/zUy64qFJ0E
— allizdoa(allizdoa)2019-10-14 01:44
{% tweet 1183562700883820544 %}
> はい、先生。 https://t.co/h6ZLGlDv0s
はい、先生。 https://t.co/h6ZLGlDv0s
— loser0125(loser0125)2019-10-13 22:22
{% tweet 1183562623423434752 %}
> RTノースライム先生からご注文頂けて光栄に思います。明日お会い出来る事、楽しみにしておりますm(_ _)m
RTノースライム先生からご注文頂けて光栄に思います。明日お会い出来る事、楽しみにしておりますm(_ _)m
— Kenji Hashimoto shoemaker(khosmkobe)2019-10-13 23:40
{% tweet 1183562602703552512 %}
> 蔵出し画像 https://t.co/GClbtWBlPP
蔵出し画像 https://t.co/GClbtWBlPP
— Kenji Hashimoto shoemaker(khosmkobe)2019-10-13 23:43
{% tweet 1183562591303426048 %}
> ノースライム先生の靴です。 https://t.co/FyqF135v2Z
ノースライム先生の靴です。 https://t.co/FyqF135v2Z
— Kenji Hashimoto shoemaker(khosmkobe)2019-10-13 23:42
{% tweet 1183562536957775872 %}
> ノースライム先生の足 \n 左はC width \n 右はEE width \n 踵は骨(ハーグランドヒールの傾向)は出っ張り、外踝も他ではあまり見られない膨らみ方をされています。 \n 個性的な足をされているので、オーダーの価値はあったのではないでしょうか…
ノースライム先生の足
左はC width
右はEE width
踵は骨(ハーグランドヒールの傾向)は出っ張り、外踝も他ではあまり見られない膨らみ方をされています。
個性的な足をされているので、オーダーの価値はあったのではないでしょうか…
— Kenji Hashimoto shoemaker(khosmkobe)2019-10-13 23:58
0 件のコメント:
コメントを投稿