基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-16 12:32から199件:最新2019-10-21 17:18という範囲(5日4時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1186185362214805505 %}
> 金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年10月21日19時02分15秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11804
ユーザのフォロー数:4023
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87477
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1186195089070026752 %}
> 準第一志望の大津修習でした。よろしくお願いします。大津修習の良かったところとか教えて貰えると嬉しいです。
準第一志望の大津修習でした。よろしくお願いします。大津修習の良かったところとか教えて貰えると嬉しいです。
— 決闘者@73期司法修習(sinsin00232)2019-10-21 16:28
{% tweet 1186188614964658176 %}
> @megane_sense せんせいの生き方は他の人には非日常…。
@megane_sense せんせいの生き方は他の人には非日常…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:52
{% tweet 1186185414870106112 %}
> 何の根拠も無いただの感情を法律化する事を正しいと思ってる人がこんなにたくさんいる事に恐怖を感じる。 \n 「人権とは人に優しくする事である」という間違った教育の賜物なんだろうね。 \n 「人権とは我慢」だよ。 \n 相手の権利を尊重する為に一番必要… https://t.co/EapCG5EJla
何の根拠も無いただの感情を法律化する事を正しいと思ってる人がこんなにたくさんいる事に恐怖を感じる。
「人権とは人に優しくする事である」という間違った教育の賜物なんだろうね。
「人権とは我慢」だよ。
相手の権利を尊重する為に一番必要… https://t.co/EapCG5EJla
— ぐお(guo_same)2019-10-20 11:19
{% tweet 1186185362214805505 %}
> 金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
金持ちが金を使うことを叩いても,富の偏在・格差解消に何の役にも立たない。金持ちを叩くなら,金を貯め込んでいることを叩かないと行けない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:40
{% tweet 1186183711085101056 %}
> @keskil_ ちょっと前に探したけど見つからなかった。
@keskil_ ちょっと前に探したけど見つからなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:33
{% tweet 1186181705809330176 %}
> 偏在・格差を問題にするならば,(コントラストをとるか貧困側にフォーカスすべきであって,)金持ち側にフォーカスすることは却って逆効果だと述べているだけなので,とくにすり替えてはいないのだが。 https://t.co/WgnlmcUCLY
偏在・格差を問題にするならば,(コントラストをとるか貧困側にフォーカスすべきであって,)金持ち側にフォーカスすることは却って逆効果だと述べているだけなので,とくにすり替えてはいないのだが。 https://t.co/WgnlmcUCLY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:25
{% tweet 1186180436306739201 %}
> 金持ちが豪遊したり豪邸たてたりするのを率直に羨んで褒め称え,ついでチャリティーを称揚する気風を作れば,世間にもっと金が回る。
金持ちが豪遊したり豪邸たてたりするのを率直に羨んで褒め称え,ついでチャリティーを称揚する気風を作れば,世間にもっと金が回る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:20
{% tweet 1186179550947893248 %}
> 「プロの貧乏人」として政治の世界に渡辺さんがいることは貴重だと思うけれど,金持ちに金を使わせないと貧乏な人が貧乏なままだということは知っておいて欲しい。この国は金持ちを叩きすぎて世間に金を回らなくしている。「豪遊」批判されるなら,… https://t.co/hrqw0zmfBb
「プロの貧乏人」として政治の世界に渡辺さんがいることは貴重だと思うけれど,金持ちに金を使わせないと貧乏な人が貧乏なままだということは知っておいて欲しい。この国は金持ちを叩きすぎて世間に金を回らなくしている。「豪遊」批判されるなら,… https://t.co/hrqw0zmfBb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 16:16
{% tweet 1186172482249580545 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 15:48
{% tweet 1186167410589462529 %}
> 最近の若い子は知らないと思うけど、スマホがない時代はこうやってキーボードを胸元に括り付けて歩きながらポチポチしてたんだよ https://t.co/lmqaRx8XRC
最近の若い子は知らないと思うけど、スマホがない時代はこうやってキーボードを胸元に括り付けて歩きながらポチポチしてたんだよ https://t.co/lmqaRx8XRC
— リロ氏(ly_rone)2019-10-21 07:31
{% tweet 1186161301891903491 %}
> @aswwwxxx MVNOも,たとえば楽天モバイルなら楽天銀行デビットOKとか,連携サービスでなんとかなってきていますね。ETCもデポジットで。
@aswwwxxx MVNOも,たとえば楽天モバイルなら楽天銀行デビットOKとか,連携サービスでなんとかなってきていますね。ETCもデポジットで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 15:04
{% tweet 1186159964689063936 %}
> @aswwwxxx デポジットつんでのクレカならデビットカードで良さそうだよね。
@aswwwxxx デポジットつんでのクレカならデビットカードで良さそうだよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:59
{% tweet 1186158206982049792 %}
> @aswwwxxx 情報弱者用クレカ…?
@aswwwxxx 情報弱者用クレカ…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:52
{% tweet 1186156817392357376 %}
> @mofjd 無理してPashaのポイントを集めると赤字になるので無理のない範囲で。
@mofjd 無理してPashaのポイントを集めると赤字になるので無理のない範囲で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:46
{% tweet 1186156660810641408 %}
> @aswwwxxx さすがに驚きましたが,他の債務は消えている訳なので枠が低額なら与信としては合理的な気はします。
@aswwwxxx さすがに驚きましたが,他の債務は消えている訳なので枠が低額なら与信としては合理的な気はします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:46
{% tweet 1186156443411476480 %}
> @mofjd Ohayoヨーグルトとかでもいけそうですが,当地のコンビニでは売ってないんですよね。アプリインストールとかないので眺めるだけ眺めておいても良さそうなサービスです。
@mofjd Ohayoヨーグルトとかでもいけそうですが,当地のコンビニでは売ってないんですよね。アプリインストールとかないので眺めるだけ眺めておいても良さそうなサービスです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:45
{% tweet 1186155755608535040 %}
> @mofjd 毎日缶ビールを飲む人(ストゼロでも可)だと楽天Pasha(0.5)が足せる。
@mofjd 毎日缶ビールを飲む人(ストゼロでも可)だと楽天Pasha(0.5)が足せる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:42
{% tweet 1186155453144715264 %}
> @mugimarusan むぎさんの現在のステータスが全然わからない 笑
@mugimarusan むぎさんの現在のステータスが全然わからない 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:41
{% tweet 1186154072706912256 %}
> @mdc19_miss_3 法科大学院募集停止以来,法廷の六法が更新されていないのですね…。
@mdc19_miss_3 法科大学院募集停止以来,法廷の六法が更新されていないのですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:35
{% tweet 1186153863167922176 %}
> @mofjd 楽天会員(1),プレミアムカード(4)と楽天銀行+楽天カード(1),楽天の保険+楽天カード(1),楽天証券(1),楽天モバイル(2),楽天トラベル(1),楽天ブックス(0.5),楽天KOBO(0.5),楽天アプリ(0… https://t.co/ruqBaNvNrS
@mofjd 楽天会員(1),プレミアムカード(4)と楽天銀行+楽天カード(1),楽天の保険+楽天カード(1),楽天証券(1),楽天モバイル(2),楽天トラベル(1),楽天ブックス(0.5),楽天KOBO(0.5),楽天アプリ(0… https://t.co/ruqBaNvNrS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 14:34
{% tweet 1186132482304835585 %}
> 広告は10万円で出しましょうという話。
広告は10万円で出しましょうという話。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 13:09
{% tweet 1186132095644524545 %}
> 六法は法廷備品だったと信じたい…。古すぎ。 https://t.co/Ua00XRdEac
六法は法廷備品だったと信じたい…。古すぎ。 https://t.co/Ua00XRdEac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 13:08
{% tweet 1186129714143887360 %}
> 住友不動産に見にきてもらったら、月9.45万円の提案書が届いた。 https://t.co/gcCURAKTya
住友不動産に見にきてもらったら、月9.45万円の提案書が届いた。 https://t.co/gcCURAKTya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 12:58
{% tweet 1186122004744663041 %}
> 先週の授業では「医学の歴史」について講義したのだが、その中で「ガレノスの四体液説」や、治療法としての「瀉血」についても説明した。授業後のレポートで学生さんから「血液クレンジングについて斎藤先生はどう考えますか?」という質問があったので、それについての私の回答の概要を公開します。
先週の授業では「医学の歴史」について講義したのだが、その中で「ガレノスの四体液説」や、治療法としての「瀉血」についても説明した。授業後のレポートで学生さんから「血液クレンジングについて斎藤先生はどう考えますか?」という質問があったので、それについての私の回答の概要を公開します。
— 斎藤清二(SaitoSeiji)2019-10-20 17:03
{% tweet 1186115664248889344 %}
> この問題、行政関係法令(自治体条例を含む)を足すとさらにカオスになります。 https://t.co/h3AcrP0uxw
この問題、行政関係法令(自治体条例を含む)を足すとさらにカオスになります。 https://t.co/h3AcrP0uxw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 12:03
{% tweet 1186114498177880065 %}
> 珍しく県庁をウロウロしている。
珍しく県庁をウロウロしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:58
{% tweet 1186112085136031744 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:48
{% tweet 1186107714985959424 %}
> 改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
改正しなければまだ良い。改正遅れと言える。廃止への経過措置ならまだ緩和措置として了解できる。無留保の3年は労基法の自殺である。 https://t.co/yPZD7JVCMF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 11:31
{% tweet 1186088083181068288 %}
> 「労務管理のシステム改修などに1社あたり数千万円かかることや、残業時間の上限規制が20年4月から中小企業にも適用されるため、経営側が負担増に反発」2年→3年でも2年→5年でもシステム改修コストは変わらんし,残業時間の上限規制が中小… https://t.co/j0abkZtvKo
「労務管理のシステム改修などに1社あたり数千万円かかることや、残業時間の上限規制が20年4月から中小企業にも適用されるため、経営側が負担増に反発」2年→3年でも2年→5年でもシステム改修コストは変わらんし,残業時間の上限規制が中小… https://t.co/j0abkZtvKo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 10:13
{% tweet 1186083547607490560 %}
> 理屈に合わん。 https://t.co/nXhrm8UM1H
理屈に合わん。 https://t.co/nXhrm8UM1H
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:55
{% tweet 1186083261673439232 %}
> @kebiisi ということで、私も願書出してきます(滋賀県は今日から受付期間
@kebiisi ということで、私も願書出してきます(滋賀県は今日から受付期間
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:54
{% tweet 1186079402657894401 %}
> @starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Autumnそれ自体の楽譜も販売されていた気がします。10年くらい前に一回,楽譜は売らない宣言があって,その後,気が変わったみたいで。
@starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Autumnそれ自体の楽譜も販売されていた気がします。10年くらい前に一回,楽譜は売らない宣言があって,その後,気が変わったみたいで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:39
{% tweet 1186077435713835008 %}
> @kebiisi 地域の需要がそれなりにあることが分かってきましたので,おすすめ。
@kebiisi 地域の需要がそれなりにあることが分かってきましたので,おすすめ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:31
{% tweet 1186070615926566912 %}
> @starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Piano SolosにLongingの楽譜は収載されていますね。
@starship_luna @igaigaguri @todateyoshiyuki Piano SolosにLongingの楽譜は収載されていますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 09:04
{% tweet 1186063146227617794 %}
> 最近寝る前に妻氏を後ろから抱きしめて頭をヨシヨシしながら、その日1日あったり出来事を聞くようにしたら、妻氏の当職に対する態度が劇的に改善した。
最近寝る前に妻氏を後ろから抱きしめて頭をヨシヨシしながら、その日1日あったり出来事を聞くようにしたら、妻氏の当職に対する態度が劇的に改善した。
— あわわ(bubblinkace)2019-10-20 18:59
{% tweet 1186058887029391360 %}
> だからたいていの場合、議論に正義なんてないんです。相手の方が必ず間違っていると声も高らかに宣言する人は、自分の脳を修正する手間を諦めた分、フットワークが軽く、体力もさほど使わずに、議論の体裁の部分だけを真似した嫌がらせを繰り返しているにすぎない。
だからたいていの場合、議論に正義なんてないんです。相手の方が必ず間違っていると声も高らかに宣言する人は、自分の脳を修正する手間を諦めた分、フットワークが軽く、体力もさほど使わずに、議論の体裁の部分だけを真似した嫌がらせを繰り返しているにすぎない。
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2019-10-21 08:10
{% tweet 1186058750701948928 %}
> 議論というのは脳の体力をずいぶんと消費するものです。自分がよかれと思ってしゃべっていたことが相手に否定されたとき、ひとは自分の脳内に組み上げた風景がほころんでいるかもしれないということを気にして、外界の情報を再度摂取し直し、脳内仮想世界の解像度を高めようとします。このとき膨大な
議論というのは脳の体力をずいぶんと消費するものです。自分がよかれと思ってしゃべっていたことが相手に否定されたとき、ひとは自分の脳内に組み上げた風景がほころんでいるかもしれないということを気にして、外界の情報を再度摂取し直し、脳内仮想世界の解像度を高めようとします。このとき膨大な
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2019-10-21 08:04
{% tweet 1186057170464280576 %}
> @yurubenn 業界的には余剰資金が無いわけではないが、資産形成の習慣がない(日常のお財布から分離して投資する)というパターンが多そうなので、「毎月◯万円投資する」よりも「(分離されている)楽天ポイントは投資に回す」の方が実行に移してもらいやすそうだと観測しています。
@yurubenn 業界的には余剰資金が無いわけではないが、資産形成の習慣がない(日常のお財布から分離して投資する)というパターンが多そうなので、「毎月◯万円投資する」よりも「(分離されている)楽天ポイントは投資に回す」の方が実行に移してもらいやすそうだと観測しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 08:10
{% tweet 1186055989465776129 %}
> 「この程度のことでわざわざ相談したら、迷惑なのでは」と考えて相談をためらう人は多いですが、多くの専門家は「問題が深刻・複雑になる前に、早めに相談してほしい」と考えています。
「この程度のことでわざわざ相談したら、迷惑なのでは」と考えて相談をためらう人は多いですが、多くの専門家は「問題が深刻・複雑になる前に、早めに相談してほしい」と考えています。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-10-20 22:36
{% tweet 1186053050240126976 %}
> 世の中、自分の思考プロセスに自覚的な人とそうでない人がいるということがよく分かる。また、自分の感覚が普遍的に受け入れられると無邪気に信じている人がいることも分かる。 https://t.co/DwrDyWMjFf
世の中、自分の思考プロセスに自覚的な人とそうでない人がいるということがよく分かる。また、自分の感覚が普遍的に受け入れられると無邪気に信じている人がいることも分かる。 https://t.co/DwrDyWMjFf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:54
{% tweet 1186051657596977152 %}
> アークレスト法律事務所が顧問弁護士として表示されていることが分かった。 https://t.co/8Bv00Kx3Gx
アークレスト法律事務所が顧問弁護士として表示されていることが分かった。 https://t.co/8Bv00Kx3Gx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:48
{% tweet 1186047579953385472 %}
> @kebiisi 狩猟…。
@kebiisi 狩猟…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 07:32
{% tweet 1185947416542900224 %}
> できればロースクール生の間に、ANAカード、JALカード、楽天カード、ビックカメラSuicaカードあたりを作っておくのがよい。 https://t.co/Zg9Vu5E4fw
できればロースクール生の間に、ANAカード、JALカード、楽天カード、ビックカメラSuicaカードあたりを作っておくのがよい。 https://t.co/Zg9Vu5E4fw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:54
{% tweet 1185941437222801408 %}
> 資産形成ができないで困っている&ほぼ現金払で生きているという人の場合,楽天カードに入った上で楽天経済圏に生活を集約して,もらったポイント全部を楽天証券でのETF購入に使うことにすればある程度,貯まりそう。馴れてきたらポイントに同額を足してとか,倍額を足してとかする。
資産形成ができないで困っている&ほぼ現金払で生きているという人の場合,楽天カードに入った上で楽天経済圏に生活を集約して,もらったポイント全部を楽天証券でのETF購入に使うことにすればある程度,貯まりそう。馴れてきたらポイントに同額を足してとか,倍額を足してとかする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:30
{% tweet 1185939785921073155 %}
> ここにアフィリエイト貼ったら効果的な気がするけど,さすがにやらない 笑
ここにアフィリエイト貼ったら効果的な気がするけど,さすがにやらない 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:24
{% tweet 1185939590302978050 %}
> 買物を全部通販に集約すると楽天経済圏が優秀すぎて(12.5%還元になっている。),楽天カードに偏る問題が発生するのではあるけれど。ANAプレミアムカードで取得しているマイルがあまるので楽天カードにある程度ふって,ポイントで投信を買っているが,かなり貯まる。
買物を全部通販に集約すると楽天経済圏が優秀すぎて(12.5%還元になっている。),楽天カードに偏る問題が発生するのではあるけれど。ANAプレミアムカードで取得しているマイルがあまるので楽天カードにある程度ふって,ポイントで投信を買っているが,かなり貯まる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:23
{% tweet 1185938718776950785 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ @kumaemon9 だいたいみんなやられてると思います。名指しで色々言われたりもしてます。
@abogadogracias @tomo_law_ @kumaemon9 だいたいみんなやられてると思います。名指しで色々言われたりもしてます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:19
{% tweet 1185938448873451520 %}
> 修習予定者・修習生がとおりそうなクレジットカードの相談がでているけれど,楽天カード,セディナカードjiyu-da,ライフカードあたりが定番。無職でも破産免責後2年くらいでも取得できている。その後を考えると楽天カードでキャッシングゼ… https://t.co/xwEG7JGFaD
修習予定者・修習生がとおりそうなクレジットカードの相談がでているけれど,楽天カード,セディナカードjiyu-da,ライフカードあたりが定番。無職でも破産免責後2年くらいでも取得できている。その後を考えると楽天カードでキャッシングゼ… https://t.co/xwEG7JGFaD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-21 00:18
{% tweet 1185931964991209473 %}
> @JeeelleeeL はーい。お待ちしています。
@JeeelleeeL はーい。お待ちしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 23:53
{% tweet 1185930886941827072 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 23:48
{% tweet 1185914821230772224 %}
> @omariscommin 是非試してみてください!
@omariscommin 是非試してみてください!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 22:45
{% tweet 1185855270833946624 %}
> @dben82716007 ウェブサイトも色々たりてないから、たぶん広告規程を読んでない。
@dben82716007 ウェブサイトも色々たりてないから、たぶん広告規程を読んでない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 18:48
{% tweet 1185837616173731840 %}
> 有効な送付がない…。 https://t.co/Gse4pcSxqk
有効な送付がない…。 https://t.co/Gse4pcSxqk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 17:38
{% tweet 1185811286719791104 %}
> @kumaemon9 教官に任命されたけど匿名アカらしく平常運転の先生もおられますので…。
@kumaemon9 教官に任命されたけど匿名アカらしく平常運転の先生もおられますので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:53
{% tweet 1185805238193672192 %}
> @siteminu 子育てにおける居酒屋の万能度は素晴らしい。
@siteminu 子育てにおける居酒屋の万能度は素晴らしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:29
{% tweet 1185804540743806976 %}
> @ahowota @dtk1970 「二次・元妻帯者」(バツ2?)と誤読されるおそれ。
@ahowota @dtk1970 「二次・元妻帯者」(バツ2?)と誤読されるおそれ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:26
{% tweet 1185802450109779968 %}
> @ahowota @dtk1970 元と妻の間に「・」か何か欲しいです。
@ahowota @dtk1970 元と妻の間に「・」か何か欲しいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:18
{% tweet 1185799293648556032 %}
> @tago_wasa @Buccal2019 金色堂の内容物?
@tago_wasa @Buccal2019 金色堂の内容物?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 15:05
{% tweet 1185797757832876032 %}
> @tago_wasa @Buccal2019 人間の干物…。
@tago_wasa @Buccal2019 人間の干物…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 14:59
{% tweet 1185767719175516160 %}
> @TakahiroEto 喜びじゃないんですか?
@TakahiroEto 喜びじゃないんですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 13:00
{% tweet 1185767202261061633 %}
> 貯金箱とは…。 https://t.co/5R0gr1IgCR
貯金箱とは…。 https://t.co/5R0gr1IgCR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:58
{% tweet 1185765859903463424 %}
> @mobbydick3 はい。残念ながら一律不許可で。一部でも許可制度のある銃猟の方がおそらくシステム的にはやりやすいはずです。
@mobbydick3 はい。残念ながら一律不許可で。一部でも許可制度のある銃猟の方がおそらくシステム的にはやりやすいはずです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:53
{% tweet 1185764019816153088 %}
> 別件逮捕の段階で弁護人が本件については主張しにくい…。 https://t.co/CKXuMAjVac
別件逮捕の段階で弁護人が本件については主張しにくい…。 https://t.co/CKXuMAjVac
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:45
{% tweet 1185763223925972992 %}
> @tuta_kuting 第二回の副題は「大酒宴会(偉大な酒巻先生を口実にしてする単なる宴会)」にしよう。
@tuta_kuting 第二回の副題は「大酒宴会(偉大な酒巻先生を口実にしてする単なる宴会)」にしよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:42
{% tweet 1185762725219012610 %}
> @mobbydick3 矢の狩猟使用は禁止なのです。
@mobbydick3 矢の狩猟使用は禁止なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:40
{% tweet 1185760958410477574 %}
> @funkadelawyer 美味しいですね。低温調理向きですが。
@funkadelawyer 美味しいですね。低温調理向きですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:33
{% tweet 1185760670123380736 %}
> ニホンジカの狩猟は一部の海外ハンターの憧れっぽい位置付けのようだが,日本のシカの食害に悩む地域を特区化(猟銃貸与と銃猟許可について。)して観光資源にできないか?
ニホンジカの狩猟は一部の海外ハンターの憧れっぽい位置付けのようだが,日本のシカの食害に悩む地域を特区化(猟銃貸与と銃猟許可について。)して観光資源にできないか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:32
{% tweet 1185756565636177920 %}
> なお,ニホンジカは英語で「Sika」(シカ)。初見の人はサイカと発音するが,ハンターはシカと呼んでいる模様。
なお,ニホンジカは英語で「Sika」(シカ)。初見の人はサイカと発音するが,ハンターはシカと呼んでいる模様。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:16
{% tweet 1185755344540065792 %}
> @_yoon1 なので,24本=24人という認定にはならないわけですが。
@_yoon1 なので,24本=24人という認定にはならないわけですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 12:11
{% tweet 1185749694783213568 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:48
{% tweet 1185746170519228416 %}
> ついていきたい人の労働条件がいまいちなら,個人受任を可にしてもらって食い扶持を自力でなんとかするか,修行と割り切って最速でその人から学んで移籍する。業界的に人手不足感があり1年〜3年の経験者の待遇はそれほど悪くない。 https://t.co/OBYO3CGbL2
ついていきたい人の労働条件がいまいちなら,個人受任を可にしてもらって食い扶持を自力でなんとかするか,修行と割り切って最速でその人から学んで移籍する。業界的に人手不足感があり1年〜3年の経験者の待遇はそれほど悪くない。 https://t.co/OBYO3CGbL2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:34
{% tweet 1185743962918666240 %}
> @_yoon1 それもまちまちですが15分から30分の幅だったと思います。
@_yoon1 それもまちまちですが15分から30分の幅だったと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:26
{% tweet 1185741839313207297 %}
> 修習地第一希望東京とかいた方へ(修習期不問) \n 修習地は
修習地第一希望東京とかいた方へ(修習期不問)
修習地は
— Kokomo(kkm_law)2019-10-20 11:16
{% tweet 1185741759717896192 %}
> 1900年代初頭に日本から数頭をチェサピーク湾の島に持ち込んだら,繁殖した上に島から泳いで出て行き,現在1万2千頭になっているらしい。
1900年代初頭に日本から数頭をチェサピーク湾の島に持ち込んだら,繁殖した上に島から泳いで出て行き,現在1万2千頭になっているらしい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:17
{% tweet 1185737777813438464 %}
> メリーランド州でなぜか増殖したニホンジカが食害を発生させていると効いて,なんとなくメリーランド州に親近感を覚えている。
メリーランド州でなぜか増殖したニホンジカが食害を発生させていると効いて,なんとなくメリーランド州に親近感を覚えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 11:01
{% tweet 1185702638400065536 %}
> 顧問がいるなら止めてやらないと、この対応では警察が張り切ってしまう。 https://t.co/b1hGLNUfpK
顧問がいるなら止めてやらないと、この対応では警察が張り切ってしまう。 https://t.co/b1hGLNUfpK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 08:41
{% tweet 1185702332282966016 %}
> 花代が芸者という認定部分が正しかったとしても、花代24本は「24人」ではなくて、1人の請求単位時間が1本なので、請求単位時間でみて「のべ24人」の意味だろう。
花代が芸者という認定部分が正しかったとしても、花代24本は「24人」ではなくて、1人の請求単位時間が1本なので、請求単位時間でみて「のべ24人」の意味だろう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 08:40
{% tweet 1185695104360599552 %}
> 個人的には自己主張強く見られそうだしナルシストっぽいかと思って名刺に顔写真載せるの控えてだけど、多数の名刺を交換した次の日に見返したら顔写真入りの効果思い知ったわ。 \n 修習生のうちは顔写真載せるのもありかもなぁ。
個人的には自己主張強く見られそうだしナルシストっぽいかと思って名刺に顔写真載せるの控えてだけど、多数の名刺を交換した次の日に見返したら顔写真入りの効果思い知ったわ。
修習生のうちは顔写真載せるのもありかもなぁ。
— ツキঌ 73期内定(wC37SkHd12S4tzd)2019-10-19 13:13
{% tweet 1185628896596643840 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 03:48
{% tweet 1185574116448849920 %}
> @reportreina 1回3分で終わるので,3分時間があいたらラジオ体操で。最初はYouTubeか何かで動きを確認しないと思い出せないかもしれませんが。
@reportreina 1回3分で終わるので,3分時間があいたらラジオ体操で。最初はYouTubeか何かで動きを確認しないと思い出せないかもしれませんが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 00:11
{% tweet 1185573597252710400 %}
> そうは言っても「飛ばされた」という感想は抱くだろうし、それを否定はしない。要は、表現をするTPOには気を付けなってこと。
そうは言っても「飛ばされた」という感想は抱くだろうし、それを否定はしない。要は、表現をするTPOには気を付けなってこと。
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-20 00:08
{% tweet 1185573461730578432 %}
> 修習中のコメントとして「当初は飛ばされたと思ったけど結果として大変勉強になった」という人がいるが、前半言うのは何の盛り上げにもならないのは注意してもらいたい。自分の土地を一瞬でも下げられる人の気持ちになってもらいたい。 https://t.co/y6AhxZ9GEE
修習中のコメントとして「当初は飛ばされたと思ったけど結果として大変勉強になった」という人がいるが、前半言うのは何の盛り上げにもならないのは注意してもらいたい。自分の土地を一瞬でも下げられる人の気持ちになってもらいたい。 https://t.co/y6AhxZ9GEE
— udondon(u_dondonburi)2019-10-20 00:00
{% tweet 1185572509954916352 %}
> @reportreina 早起きせずにラジオ体操をやる方法を考えた結果のダウンロードで。
@reportreina 早起きせずにラジオ体操をやる方法を考えた結果のダウンロードで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-20 00:04
{% tweet 1185569022336618497 %}
> @reportreina 私のiPhoneに入っている数少ない曲の1つです。ときどき目立たない場所でやっています。子ども時代は何の苦もなかったのに,いまやると普段使っていない筋肉に血がとおる感じがあります。
@reportreina 私のiPhoneに入っている数少ない曲の1つです。ときどき目立たない場所でやっています。子ども時代は何の苦もなかったのに,いまやると普段使っていない筋肉に血がとおる感じがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 23:50
{% tweet 1185565194891624448 %}
> @reportreina 肩こりにはラジオ体操がおすすめです!
@reportreina 肩こりにはラジオ体操がおすすめです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 23:35
{% tweet 1185537479123750913 %}
> @hyuga_hebesu ウイルスは40度で失活するようなので加熱必須ですね。
@hyuga_hebesu ウイルスは40度で失活するようなので加熱必須ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 21:45
{% tweet 1185508101815881728 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:48
{% tweet 1185506630625939457 %}
> 寿司だったり焼肉だったり牡蠣だったりするので、もう大盤振る舞い先生で良いのではないか。 https://t.co/y3SsfSSQSl
寿司だったり焼肉だったり牡蠣だったりするので、もう大盤振る舞い先生で良いのではないか。 https://t.co/y3SsfSSQSl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:43
{% tweet 1185505826351435777 %}
> 仕事は忙しい人に頼むに限ります。 \n 暇な人は大河のようにゆったりとした時間が流れるお花畑で生きているので、アクションの初動やアウトプットを出すまでが異常に遅い。 \n シニアがこの時間感覚のズレに不満を抱くように、クライアントとの時間感覚のズレはプロダクトの質と同等かそれ以上に重要。
仕事は忙しい人に頼むに限ります。
暇な人は大河のようにゆったりとした時間が流れるお花畑で生きているので、アクションの初動やアウトプットを出すまでが異常に遅い。
シニアがこの時間感覚のズレに不満を抱くように、クライアントとの時間感覚のズレはプロダクトの質と同等かそれ以上に重要。
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-10-18 13:44
{% tweet 1185497182171852800 %}
> そろそろ配属決まる頃か。 https://t.co/gcCURAKTya
そろそろ配属決まる頃か。 https://t.co/gcCURAKTya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:05
{% tweet 1185496150515675136 %}
> @juntaba1 クール宅急便で送ってよい?
@juntaba1 クール宅急便で送ってよい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 19:01
{% tweet 1185479436189061121 %}
> @ry925 シカやイノシシよりはヒトの方が楽ですからね…。
@ry925 シカやイノシシよりはヒトの方が楽ですからね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:54
{% tweet 1185478862798389249 %}
> @ry925 クマの方が好むというレベルだと,蜂の巣やアリ,動物の死肉ですね…。
@ry925 クマの方が好むというレベルだと,蜂の巣やアリ,動物の死肉ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:52
{% tweet 1185477880362360833 %}
> @ry925 群れの一部が巡回して発見すると仲間を呼びますからね。かといってニホンザルの追い払いや駆除を並行するとクマも来ないでしょうし。
@ry925 群れの一部が巡回して発見すると仲間を呼びますからね。かといってニホンザルの追い払いや駆除を並行するとクマも来ないでしょうし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:48
{% tweet 1185472585573662722 %}
> 獣害対策捕獲で獲ったシカとかイノシシとか食べる話は聞くけど,ニホンザルはどうしているんだろう…?(たいていの物は食べるけどなんか抵抗がある。
獣害対策捕獲で獲ったシカとかイノシシとか食べる話は聞くけど,ニホンザルはどうしているんだろう…?(たいていの物は食べるけどなんか抵抗がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:27
{% tweet 1185470709289504768 %}
> @ry925 他の動物に持って行かれることをどうやって防ぐかが難しそうですね。当地だとまずニホンザルにやられそうです。
@ry925 他の動物に持って行かれることをどうやって防ぐかが難しそうですね。当地だとまずニホンザルにやられそうです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:20
{% tweet 1185468523117596672 %}
> 大きすぎるとクビが辛いのと,少しでも見上げる形になると眼が乾燥して疲れやすくなる。椅子と机の高さが適正で画面を一番下まで下げられる場合でも27インチが限界と思われる。必要に応じて足台を置き椅子を高くして見下ろしになるように調整する。 https://t.co/lk7U5gPEys
大きすぎるとクビが辛いのと,少しでも見上げる形になると眼が乾燥して疲れやすくなる。椅子と机の高さが適正で画面を一番下まで下げられる場合でも27インチが限界と思われる。必要に応じて足台を置き椅子を高くして見下ろしになるように調整する。 https://t.co/lk7U5gPEys
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 17:11
{% tweet 1185467930303033344 %}
> 縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。 \n 特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
縦置きマルチディスプレイの生産性向上効果を説いていたところ、「ディスプレイを縦向きにしてる人なんて見たことがない」とおっしゃる方がいたので作ったパワポ。
特に弁護士は縦置きマルチディスプレイで生産性は2倍になるので、やってないと損。 https://t.co/ZvAKlxdn5W
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-10-19 12:48
{% tweet 1185464031357747202 %}
> @kame_ishi 広報物が夜中にきたらイラッとするかもしれませんね。(怒られたときは準備書面だった…。)
@kame_ishi 広報物が夜中にきたらイラッとするかもしれませんね。(怒られたときは準備書面だった…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:53
{% tweet 1185460859029471232 %}
> @kame_ishi 自宅兼事務所だから夜中に送ってくるなって怒られたことがあるのでややリスキーではありますが…。
@kame_ishi 自宅兼事務所だから夜中に送ってくるなって怒られたことがあるのでややリスキーではありますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:41
{% tweet 1185460452198797312 %}
> @kame_ishi 夜間送信すると通信費が安くなるサービスがあるので、それかと。
@kame_ishi 夜間送信すると通信費が安くなるサービスがあるので、それかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 16:39
{% tweet 1185413668143423488 %}
> 73期におそらく7人程度しか存在しないであろう、富山の修習生に届くとは思わないんだけれども \n https://t.co/kpz4Pj8yIp \n 富山市がやっているこの補助金が富山の修習生には有益なように思う。私は住居を決めた時点では、制度を知らなかったので利用し損ねた。大変悲しい;;
73期におそらく7人程度しか存在しないであろう、富山の修習生に届くとは思わないんだけれども
https://t.co/kpz4Pj8yIp
富山市がやっているこの補助金が富山の修習生には有益なように思う。私は住居を決めた時点では、制度を知らなかったので利用し損ねた。大変悲しい;;
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-10-19 13:02
{% tweet 1185412243443183617 %}
> @HYamaguchi 単に女装かもしれませんし、そもそも魔法使いなのかもしれません…。あまり気にせず楽しまれている方が多いようではありますが。
@HYamaguchi 単に女装かもしれませんし、そもそも魔法使いなのかもしれません…。あまり気にせず楽しまれている方が多いようではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:27
{% tweet 1185410867199741952 %}
> @HYamaguchi この狸、信楽焼き狸の伝統を踏まえてキン◯◯があります。
@HYamaguchi この狸、信楽焼き狸の伝統を踏まえてキン◯◯があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:22
{% tweet 1185409557062750208 %}
> @yotajirosan 子どもから事実を捻じ曲げないで聞き出す方法なども研修では説明します(直ぐにできる訳ではないですが。)。法的紛争場面では、加害側と名指しされた子の親から「あの子もやってた」という話は出てきやすいので裏取りする感じになります。
@yotajirosan 子どもから事実を捻じ曲げないで聞き出す方法なども研修では説明します(直ぐにできる訳ではないですが。)。法的紛争場面では、加害側と名指しされた子の親から「あの子もやってた」という話は出てきやすいので裏取りする感じになります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:17
{% tweet 1185408000246218752 %}
> @yotajirosan 現場で一番相談がくるのが、入れ替わりがあって一連の経過を見ている教員にはどっちもどっちに見えるところから片方の親が激発して法的紛争化するパターンなんです。これに対して「言ったもん勝ち」だから法律がおかしい… https://t.co/xYi1puD4Vo
@yotajirosan 現場で一番相談がくるのが、入れ替わりがあって一連の経過を見ている教員にはどっちもどっちに見えるところから片方の親が激発して法的紛争化するパターンなんです。これに対して「言ったもん勝ち」だから法律がおかしい… https://t.co/xYi1puD4Vo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:11
{% tweet 1185407025334734848 %}
> ストゼロの原材料の第一はグレープフルーツで、柑橘酢を使った酢飯は普通にレシピとしてあるから、美味いような気はする(ストゼロ飲んだことないけど。 https://t.co/SYl2j2CKvb
ストゼロの原材料の第一はグレープフルーツで、柑橘酢を使った酢飯は普通にレシピとしてあるから、美味いような気はする(ストゼロ飲んだことないけど。 https://t.co/SYl2j2CKvb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:07
{% tweet 1185405943464349698 %}
> @yotajirosan 「観測されるならば」までが条件部分です。
@yotajirosan 「観測されるならば」までが条件部分です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:02
{% tweet 1185405329728651264 %}
> 近所の病院で診断書が貰えた。精神科心療内科は初診に要紹介か、立て込んでいて資格等取得のための診断書はやっていないかのどちらかばかりであった。
近所の病院で診断書が貰えた。精神科心療内科は初診に要紹介か、立て込んでいて資格等取得のための診断書はやっていないかのどちらかばかりであった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 13:00
{% tweet 1185399780836380676 %}
> 相手の言っていることが分からない場合、相手が変な場合と自分の知識経験が不足している場合があり得るところ、その確認すら飛ばして一方的に決めてかかれる人は長生きすると思います。また、私の対応が私がされた対応のミラーだと気づけないのも…。 https://t.co/7xjjxNOK3Q
相手の言っていることが分からない場合、相手が変な場合と自分の知識経験が不足している場合があり得るところ、その確認すら飛ばして一方的に決めてかかれる人は長生きすると思います。また、私の対応が私がされた対応のミラーだと気づけないのも…。 https://t.co/7xjjxNOK3Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:38
{% tweet 1185398447395889152 %}
> はいはい。 https://t.co/7xjjxNOK3Q
はいはい。 https://t.co/7xjjxNOK3Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:33
{% tweet 1185394074225823744 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 管理職つらいからという理由で管理職試験を拒否する例が散見される(というより人材不足が問題になるほど頻発している)ので,その特例は希望者だけでお願いします!
@O59K2dPQH59QEJx 管理職つらいからという理由で管理職試験を拒否する例が散見される(というより人材不足が問題になるほど頻発している)ので,その特例は希望者だけでお願いします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:15
{% tweet 1185392768354410496 %}
> @salamatpoPH 氷入りビールは酔いにくいのもあって,友人と喋りながらだらだら飲み続けるみたいな飲み会のときは良いですね。
@salamatpoPH 氷入りビールは酔いにくいのもあって,友人と喋りながらだらだら飲み続けるみたいな飲み会のときは良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:10
{% tweet 1185392012662493185 %}
> だいたいの人はお分かりだとだと思いますが,念のため解説しておきますと,具体的に教えて欲しいなら教えて欲しいと言うべきですし,誤りなら具体的に指摘すれば良いところ,どちらでもない言い方をされている以上,客観的に認定できる意図は「喧嘩売ってる」ですので,それに応じた対応をしています。
だいたいの人はお分かりだとだと思いますが,念のため解説しておきますと,具体的に教えて欲しいなら教えて欲しいと言うべきですし,誤りなら具体的に指摘すれば良いところ,どちらでもない言い方をされている以上,客観的に認定できる意図は「喧嘩売ってる」ですので,それに応じた対応をしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:07
{% tweet 1185391470590623744 %}
> スプーンとフォークで食べる,はときどきやってしまう。便利すぎる。 https://t.co/wE5H8oSLBE
スプーンとフォークで食べる,はときどきやってしまう。便利すぎる。 https://t.co/wE5H8oSLBE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 12:05
{% tweet 1185389413196369921 %}
> @ora3298 業務に直結するところで売られた喧嘩は買いますよ。私の方が専門性が高い分野ですし。
@ora3298 業務に直結するところで売られた喧嘩は買いますよ。私の方が専門性が高い分野ですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 11:57
{% tweet 1185383010301927424 %}
> こういう風にかえってくるとフフッてなりますね。 https://t.co/WxQRHm1YFX
こういう風にかえってくるとフフッてなりますね。 https://t.co/WxQRHm1YFX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 11:31
{% tweet 1185366492872728576 %}
> 勉強して下さいませ。 https://t.co/f5FkvcgfBg
勉強して下さいませ。 https://t.co/f5FkvcgfBg
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 10:26
{% tweet 1185357711438839813 %}
> @vaginapenisanus 課税圧は上がるでしょうが,過去の大戦ほどの是正効果はでないと思っています。
@vaginapenisanus 課税圧は上がるでしょうが,過去の大戦ほどの是正効果はでないと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:51
{% tweet 1185357550578851840 %}
> この方法を避ける最大要因は,教員側のいじめを認知したくないという気持ち。明瞭な申告だけを取り上げ,そうでないものは気付いていても見て見ぬ振りをするからそういうことになる。
この方法を避ける最大要因は,教員側のいじめを認知したくないという気持ち。明瞭な申告だけを取り上げ,そうでないものは気付いていても見て見ぬ振りをするからそういうことになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:50
{% tweet 1185357183128522754 %}
> 学齢期いじめは被害加害の入れ替わりがしばしば起きるところ,アピールが上手い子が被害者に,そうでない子が加害者になってしまうという事実が教員において観測されるなら,アピールが下手な子をエンパワーして,入れ替わり前後の両方をいじめとして認知・対応すれば良い。
学齢期いじめは被害加害の入れ替わりがしばしば起きるところ,アピールが上手い子が被害者に,そうでない子が加害者になってしまうという事実が教員において観測されるなら,アピールが下手な子をエンパワーして,入れ替わり前後の両方をいじめとして認知・対応すれば良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:49
{% tweet 1185356653257875456 %}
> @vaginapenisanus 当時の資産は,有形物と製造力だったので空襲や地上戦の打撃が大きく,また生産力を軍需品に振り替えると民生品製造が困難になるというトレードオフがありました。現状の富裕層資産は無形のものが多く,またIT… https://t.co/5qeafHV3bF
@vaginapenisanus 当時の資産は,有形物と製造力だったので空襲や地上戦の打撃が大きく,また生産力を軍需品に振り替えると民生品製造が困難になるというトレードオフがありました。現状の富裕層資産は無形のものが多く,またIT… https://t.co/5qeafHV3bF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:47
{% tweet 1185354025706782723 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 政治批判になるのをさけるため,時代設定も名前も変えてあるのです。大石内蔵助→大星由良助など。
@uFWEjsuxL99xir8 政治批判になるのをさけるため,時代設定も名前も変えてあるのです。大石内蔵助→大星由良助など。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:36
{% tweet 1185353791828152320 %}
> いじめ対策法に欠陥があると言いたくなる気持ちは分からないでもないが,現場の工夫で法に従ってフェアに運用できるので,訴訟場面で法律がおかしいというよりも普段の業務に分かっている弁護士からの助言を採り入れた方が良い。
いじめ対策法に欠陥があると言いたくなる気持ちは分からないでもないが,現場の工夫で法に従ってフェアに運用できるので,訴訟場面で法律がおかしいというよりも普段の業務に分かっている弁護士からの助言を採り入れた方が良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:35
{% tweet 1185352765926592512 %}
> 総力戦をやると富裕層の資産割合が下がるというところだけ切り出して喧伝に使われると怖いことになりそう。なお,当時と資産のあり方が違うので現在でも同じ事が起きるかには懐疑的。 https://t.co/W2IS0q5hqB
総力戦をやると富裕層の資産割合が下がるというところだけ切り出して喧伝に使われると怖いことになりそう。なお,当時と資産のあり方が違うので現在でも同じ事が起きるかには懐疑的。 https://t.co/W2IS0q5hqB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:31
{% tweet 1185351435963133952 %}
> @legal_mind_LS もし同一業種でも,他の事務所の業務フローを見る機会はあまりないですからね。とはいえ,試験のことを考えると気乗りしないのも分かりますが。まあ,ぼちぼち。
@legal_mind_LS もし同一業種でも,他の事務所の業務フローを見る機会はあまりないですからね。とはいえ,試験のことを考えると気乗りしないのも分かりますが。まあ,ぼちぼち。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:26
{% tweet 1185351134493327360 %}
> @nan5o 数パターン保存できると良いのですけどね…。なお,変化の仕方が不定なのも微妙に困る原因になっています。一定ならそれはそれで物理配置をそちらにあわせるのですが。
@nan5o 数パターン保存できると良いのですけどね…。なお,変化の仕方が不定なのも微妙に困る原因になっています。一定ならそれはそれで物理配置をそちらにあわせるのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:25
{% tweet 1185350341723746305 %}
> 坂本先生の担当職務内容部分が削除されたのですよね。
坂本先生の担当職務内容部分が削除されたのですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:21
{% tweet 1185350223096205312 %}
> @nan5o 毎回変わるので,毎回,環境設定から配置してるんです。
@nan5o 毎回変わるので,毎回,環境設定から配置してるんです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:21
{% tweet 1185350137159147520 %}
> @nan5o たぶん,4パターンあるのが原因だと思うのですが,毎回変動します。macbook Pro単体,+外付けモニタ,+iPad,+外付けモニタ&iPad。
@nan5o たぶん,4パターンあるのが原因だと思うのですが,毎回変動します。macbook Pro単体,+外付けモニタ,+iPad,+外付けモニタ&iPad。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:21
{% tweet 1185349688460857345 %}
> @legal_mind_LS あったこと(特に事務所をささえる仕組み部分や個別のスタッフの働き方)を克明に記録しておくと,その後,別の事務所にいったり別の業種にいったときに役立ちますよ。
@legal_mind_LS あったこと(特に事務所をささえる仕組み部分や個別のスタッフの働き方)を克明に記録しておくと,その後,別の事務所にいったり別の業種にいったときに役立ちますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:19
{% tweet 1185349085932351488 %}
> 埼玉地本の坂本先生Tweetの削除→別Tweet。いろいろ大変だなあ…。
埼玉地本の坂本先生Tweetの削除→別Tweet。いろいろ大変だなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:16
{% tweet 1185348940272680960 %}
> 【令和元年度台風19号がもたらした災害に対する「予備自衛官」の災害招集】 \n \n 本日は、技能(法務)公募予備自衛官の坂本3佐に、災害招集命令書を交付しました。 \n \n 坂本3佐は、21日から22日にかけて東部方面総監部(朝霞)で勤務します。 https://t.co/nxE3ZFAlYQ
【令和元年度台風19号がもたらした災害に対する「予備自衛官」の災害招集】
本日は、技能(法務)公募予備自衛官の坂本3佐に、災害招集命令書を交付しました。
坂本3佐は、21日から22日にかけて東部方面総監部(朝霞)で勤務します。 https://t.co/nxE3ZFAlYQ
— 自衛隊埼玉地方協力本部(saitamapco)2019-10-18 17:18
{% tweet 1185348447685107713 %}
> Sidecarを使用すると毎回ディスプレイ配置が変わるんだけど,これ,保存する方法ないのかな?
Sidecarを使用すると毎回ディスプレイ配置が変わるんだけど,これ,保存する方法ないのかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:14
{% tweet 1185345168783728641 %}
> 今後規制の対象となりえる。どの仮想通貨ウォレットが政治家のものか明らかになった場面を想定すると色々と厄介な事態が発生するな。 https://t.co/BlDvO7PNHw
今後規制の対象となりえる。どの仮想通貨ウォレットが政治家のものか明らかになった場面を想定すると色々と厄介な事態が発生するな。 https://t.co/BlDvO7PNHw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 09:01
{% tweet 1185344509544022016 %}
> macのファンが珍しく前回になっているので順次アプリを落としていたら法令ブラウザが暴走していたことが分かった。しかし,再現しないな…。
macのファンが珍しく前回になっているので順次アプリを落としていたら法令ブラウザが暴走していたことが分かった。しかし,再現しないな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 08:58
{% tweet 1185326906150813696 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 07:48
{% tweet 1185266512656908288 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 03:48
{% tweet 1185217618837299202 %}
> @bukasnmn じゃ、来週?
@bukasnmn じゃ、来週?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-19 00:34
{% tweet 1185207893429125120 %}
> @sabalog @miyake_yukiko35 規程の潜脱といわれると厄介ですね…。
@sabalog @miyake_yukiko35 規程の潜脱といわれると厄介ですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 23:55
{% tweet 1185114824654475265 %}
> @bigbrother939 どどんとニホンジカを一頭丸ごと…(迷惑
@bigbrother939 どどんとニホンジカを一頭丸ごと…(迷惑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 17:46
{% tweet 1185085322566062080 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 15:48
{% tweet 1185041463639326721 %}
> と言うか京大の東大化はだいぶ前から始まってて多分10ー20年後は他の大学みたいに東大劣化版みたいな大学になってる気がする。
と言うか京大の東大化はだいぶ前から始まってて多分10ー20年後は他の大学みたいに東大劣化版みたいな大学になってる気がする。
— Kemtaro(oxt23)2019-10-18 08:28
{% tweet 1185024917462405120 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 11:48
{% tweet 1185023926700691456 %}
> @miyake_yukiko35 従前面識のない人に対して個別事件勧誘するのが禁止なのです。
@miyake_yukiko35 従前面識のない人に対して個別事件勧誘するのが禁止なのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 11:44
{% tweet 1185018364357332993 %}
> こういうのを見ると,手を挙げて喧嘩を買って出たくなるが,職務基本規程上,そういうのは禁止されている。 https://t.co/GLsiigiEUq
こういうのを見ると,手を挙げて喧嘩を買って出たくなるが,職務基本規程上,そういうのは禁止されている。 https://t.co/GLsiigiEUq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 11:22
{% tweet 1185007785039163392 %}
> 坂本先生! https://t.co/UYUis7GxTo
坂本先生! https://t.co/UYUis7GxTo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 10:40
{% tweet 1184993123803381763 %}
> 狩猟を始めたら蛇毒先生との物々交換を目指そう…。 https://t.co/jw8mNG9Yt9
狩猟を始めたら蛇毒先生との物々交換を目指そう…。 https://t.co/jw8mNG9Yt9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 09:42
{% tweet 1184991095702220800 %}
> ここだけの話、血液クレンジングを24時間365日やり続けれてしかもなんと無料なところがあるんですよ。「肺」っていうところなんですけどね \n \n #何年も前にTwitterで意味ないねと言われてた血液クレンジングがまた流行りだすとかタピオカですか
ここだけの話、血液クレンジングを24時間365日やり続けれてしかもなんと無料なところがあるんですよ。「肺」っていうところなんですけどね
#何年も前にTwitterで意味ないねと言われてた血液クレンジングがまた流行りだすとかタピオカですか
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-10-17 18:26
{% tweet 1184989751905964032 %}
> @ora3298 代貸!
@ora3298 代貸!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 09:29
{% tweet 1184983745360588800 %}
> 静脈血とってオゾン(O3)を加えて赤血球に酸素を抱えさせるのを血液クレンジングと呼ぶなら同じことは簡単にできる。息しろ。それでいまいちなら深呼吸しろ。
静脈血とってオゾン(O3)を加えて赤血球に酸素を抱えさせるのを血液クレンジングと呼ぶなら同じことは簡単にできる。息しろ。それでいまいちなら深呼吸しろ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 09:05
{% tweet 1184982882546176001 %}
> 血液クレンジングと酸素カプセルってだいたいやっていること同じで,後者の方が安全と思われる。
血液クレンジングと酸素カプセルってだいたいやっていること同じで,後者の方が安全と思われる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 09:01
{% tweet 1184980238528237569 %}
> 独占を理由に一部で利益を上げつつ不採算を担えというなら総括原価方式の公共サービスになるはずで、そうであれば平均所得低下に応じて法テラス報酬はあげないとおかしいですが、この数年、むしろ切り下げですから、制度的には不採算案件も担うべきという基礎がないです。
独占を理由に一部で利益を上げつつ不採算を担えというなら総括原価方式の公共サービスになるはずで、そうであれば平均所得低下に応じて法テラス報酬はあげないとおかしいですが、この数年、むしろ切り下げですから、制度的には不採算案件も担うべきという基礎がないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:51
{% tweet 1184979187603361792 %}
> @bigbrother939 わざとやってるんじゃないかという気がしてきましたよ…。
@bigbrother939 わざとやってるんじゃないかという気がしてきましたよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:47
{% tweet 1184977916968361984 %}
> 事務所ごと独立採算なわけで、前年所得なり同年売上なりその事務所の法テラス事件比率なりで法テラス案件の報酬額をスライドさせないと、都市部の一部事務所が儲けるからその他で法テラスやってみたいな話にしかかならない。
事務所ごと独立採算なわけで、前年所得なり同年売上なりその事務所の法テラス事件比率なりで法テラス案件の報酬額をスライドさせないと、都市部の一部事務所が儲けるからその他で法テラスやってみたいな話にしかかならない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:42
{% tweet 1184977119698309120 %}
> @bigbrother939 6箇所くらい直したい。
@bigbrother939 6箇所くらい直したい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:38
{% tweet 1184976444591505408 %}
> 郵便でも鉄道でも維持にかかる費用を考慮して運賃が決定されているところ、法テラスの報酬は原価計算すらしていないですから、比較して論じる基礎がないですね。 https://t.co/2bESLXB2Pc
郵便でも鉄道でも維持にかかる費用を考慮して運賃が決定されているところ、法テラスの報酬は原価計算すらしていないですから、比較して論じる基礎がないですね。 https://t.co/2bESLXB2Pc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:36
{% tweet 1184974570417057792 %}
> ◯全身真っ黒だったらヒアリではありません \n \n ◯1cm以上あったらヒアリではありません \n \n ◯身体の真ん中だけ赤く、頭とお尻が黒いのもヒアリではありません \n \n これだけで、多くの在来種を殺さずに済みます。これに該当しないアリで、普段見ないアリがいたら殺さず撮影して通報で良いと思います。
◯全身真っ黒だったらヒアリではありません
◯1cm以上あったらヒアリではありません
◯身体の真ん中だけ赤く、頭とお尻が黒いのもヒアリではありません
これだけで、多くの在来種を殺さずに済みます。これに該当しないアリで、普段見ないアリがいたら殺さず撮影して通報で良いと思います。
— WSuehiro(suehiroi)2019-10-17 20:05
{% tweet 1184970041256660992 %}
> 「10・19決戦! お前だけには絶対負けない! 山のツマー神 VS 雨神」 https://t.co/TK4Nec7m0b
「10・19決戦! お前だけには絶対負けない! 山のツマー神 VS 雨神」 https://t.co/TK4Nec7m0b
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 08:10
{% tweet 1184968298623983617 %}
> How to improve your social skills: \n \n 1 say 'thank you' and 'please' \n 2 do not respond to negativity \n 3 remember people… https://t.co/8aag1FaUXv
How to improve your social skills:
1 say 'thank you' and 'please'
2 do not respond to negativity
3 remember people… https://t.co/8aag1FaUXv
— Vala Afshar(ValaAfshar)2019-10-17 23:53
{% tweet 1184961790783811584 %}
> @ora3298 ぬりぬり…。
@ora3298 ぬりぬり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 07:38
{% tweet 1184853258910625796 %}
> @honrira @Jakotsunya じゃこにゃーは殺されない。たろう先生に引き渡されるだけ🙆♂️
@honrira @Jakotsunya じゃこにゃーは殺されない。たろう先生に引き渡されるだけ🙆♂️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-18 00:26
{% tweet 1184850219998969857 %}
> 弁護士紹介してほしいって言われて,私から紹介をするケースがありますが,適任の方を私の方で「お忙しいかと思いますがお願いします」と頭を下げて了解いただいた上で紹介するのです。 \n そのあたり紹介された方はよく考えてください。
弁護士紹介してほしいって言われて,私から紹介をするケースがありますが,適任の方を私の方で「お忙しいかと思いますがお願いします」と頭を下げて了解いただいた上で紹介するのです。
そのあたり紹介された方はよく考えてください。
— 北白川(GUv4i6)2019-10-17 16:51
{% tweet 1184828806739050497 %}
> @hyuga_hebesu 滅多に病気しないのでかかりつけ医がいないんですよね…。
@hyuga_hebesu 滅多に病気しないのでかかりつけ医がいないんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 22:49
{% tweet 1184814301669801984 %}
> 【急募】大阪でインハウス(企業内弁護士)業務に興味のある若手・中堅の弁護士先生。テレワーク、時短勤務等ワークライフバランス重視の働き方に柔軟に対応させて頂きますので、ご興味のある方、紹介できるよって方がいらっしゃいましたら是非当職までDMください。
【急募】大阪でインハウス(企業内弁護士)業務に興味のある若手・中堅の弁護士先生。テレワーク、時短勤務等ワークライフバランス重視の働き方に柔軟に対応させて頂きますので、ご興味のある方、紹介できるよって方がいらっしゃいましたら是非当職までDMください。
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-10-17 12:54
{% tweet 1184812522844512257 %}
> 問題は若手のみならず堅気にも見えないことである。 https://t.co/yext3gtvPZ
問題は若手のみならず堅気にも見えないことである。 https://t.co/yext3gtvPZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 21:44
{% tweet 1184783327833640962 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 19:48
{% tweet 1184696458810777600 %}
> @bukasnmn 中ボスって書いてあるから…。
@bukasnmn 中ボスって書いてあるから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 14:03
{% tweet 1184688426647310336 %}
> @bukasnmn 中ボス・マニラちゃんを倒す?
@bukasnmn 中ボス・マニラちゃんを倒す?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 13:31
{% tweet 1184667320523735042 %}
> Xiaomi Mi 9T Pro 。両立に悩む方用。 https://t.co/Ws0u9XWdg4
Xiaomi Mi 9T Pro 。両立に悩む方用。 https://t.co/Ws0u9XWdg4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 12:07
{% tweet 1184662703995944961 %}
> ちょっと病んでる時期に1人で飲みに行って、マスターに過去の失敗や辛かったことをぐちぐち言ってたら、横で飲んでたジャージ姿で無精ヒゲのおっちゃんに「バックミラーばっかり見てたら事故るで」と言われて妙に納得したことを時々思い出す。
ちょっと病んでる時期に1人で飲みに行って、マスターに過去の失敗や辛かったことをぐちぐち言ってたら、横で飲んでたジャージ姿で無精ヒゲのおっちゃんに「バックミラーばっかり見てたら事故るで」と言われて妙に納得したことを時々思い出す。
— なおと🤱ほぼママ(dynamic_ninjya)2019-10-15 15:44
{% tweet 1184662472449376256 %}
> 同一人物との誤解を生じるおそれが…。 https://t.co/aiHbJzigAs
同一人物との誤解を生じるおそれが…。 https://t.co/aiHbJzigAs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 11:48
{% tweet 1184660719129595905 %}
> 診断書を取りに精神科に行く必要があるようだが、どこに行けば書いてくれるのか情報がない。 #狩猟免許
診断書を取りに精神科に行く必要があるようだが、どこに行けば書いてくれるのか情報がない。 #狩猟免許
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 11:41
{% tweet 1184623629033603073 %}
> Slackが機能を複雑化させはじめたが,これまでのところ機能が複雑になったビジネスチャットツールは大抵死に絶えているのでどうなるか…。
Slackが機能を複雑化させはじめたが,これまでのところ機能が複雑になったビジネスチャットツールは大抵死に絶えているのでどうなるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 09:14
{% tweet 1184604430248759296 %}
> 逆に弁護士のような経費がほぼ固定費のビジネスの場合売上の減少がそのまま利益を直撃するので値下げって想像以上にやばいんですよ。経費率6割だと売上1割落ちると利益25%落ちますからね。40万を35万にすると利益が27%とか落ちるんですよ? 自覚してますか?
逆に弁護士のような経費がほぼ固定費のビジネスの場合売上の減少がそのまま利益を直撃するので値下げって想像以上にやばいんですよ。経費率6割だと売上1割落ちると利益25%落ちますからね。40万を35万にすると利益が27%とか落ちるんですよ? 自覚してますか?
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-16 21:55
{% tweet 1184602131048779776 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 07:48
{% tweet 1184541749961723904 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 03:48
{% tweet 1184505301166247939 %}
> ものを薄利で売っていいのは、大企業かスタートアップだけ
ものを薄利で売っていいのは、大企業かスタートアップだけ
— 塚本貢也(KoyaTsukamoto)2019-10-17 00:32
{% tweet 1184486264579350529 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ パッキングして送らないと逃げ出すから…。
@Jakotsunya @tomo_law_ パッキングして送らないと逃げ出すから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 00:08
{% tweet 1184486154323709953 %}
> @ora3298 @kmuramatsu @ysaksmz パランスまあまあ良いですね。
@ora3298 @kmuramatsu @ysaksmz パランスまあまあ良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-17 00:08
{% tweet 1184476555789131776 %}
> @ysaksmz わけられるものなら…。
@ysaksmz わけられるものなら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 23:29
{% tweet 1184475022405947392 %}
> @ysaksmz それは凄い偏りですね…。私は武器7盾5頭1上2下1です。武器おおすぎ。
@ysaksmz それは凄い偏りですね…。私は武器7盾5頭1上2下1です。武器おおすぎ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 23:23
{% tweet 1184455292253175809 %}
> @tomo_law_ @Jakotsunya ちけっとだいじゃなくて,そうりょうだよ!
@tomo_law_ @Jakotsunya ちけっとだいじゃなくて,そうりょうだよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 22:05
{% tweet 1184453740943724547 %}
> @hizumelaw いえ,別件。あれを5倍くらいややこしくして捻ったみたいなの。
@hizumelaw いえ,別件。あれを5倍くらいややこしくして捻ったみたいなの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 21:59
{% tweet 1184453296766894081 %}
> そのままで国際私法の試験問題になりそうな事案の処理を考えている。事実は小説よりも奇なり。
そのままで国際私法の試験問題になりそうな事案の処理を考えている。事実は小説よりも奇なり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 21:57
{% tweet 1184440698214334464 %}
> 【二弁弁護士向け告知】私が講師で10月23日新橋でこんな企画やります。派閥企画ですが、参加したから派閥には言ったとされるわけではないです。大西のツイッター見たという理由でカジュアルに参加して下さい。6000円相当の食事代も含まれて… https://t.co/ndDmd5MKoo
【二弁弁護士向け告知】私が講師で10月23日新橋でこんな企画やります。派閥企画ですが、参加したから派閥には言ったとされるわけではないです。大西のツイッター見たという理由でカジュアルに参加して下さい。6000円相当の食事代も含まれて… https://t.co/ndDmd5MKoo
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-16 13:20
{% tweet 1184440005390811138 %}
> @ysaksmz ガチャ何回目ですか?
@ysaksmz ガチャ何回目ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 21:04
{% tweet 1184431624714256384 %}
> @yasumasa218 @ora3298 当地みたいに当番と国選が連動していないと,警察署単位で変わって貰うことがないわけではなくですが…。
@yasumasa218 @ora3298 当地みたいに当番と国選が連動していないと,警察署単位で変わって貰うことがないわけではなくですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 20:31
{% tweet 1184429668524421120 %}
> ばべるん無双 https://t.co/fqxDzBBtes
ばべるん無双 https://t.co/fqxDzBBtes
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 20:23
{% tweet 1184427459342561280 %}
> @ora3298 大型新人登場?
@ora3298 大型新人登場?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 20:14
{% tweet 1184422479114076160 %}
> 明日の夕方。なお,今のところ予定者1・弁護士2(当職含む)。まあ,こじんまりで良いか。 https://t.co/dawx0sHnAM
明日の夕方。なお,今のところ予定者1・弁護士2(当職含む)。まあ,こじんまりで良いか。 https://t.co/dawx0sHnAM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 19:54
{% tweet 1184400470254575616 %}
> 解き放ち恩赦は金がかからんからな…。貸与金免除は金がかかるからな…。
解き放ち恩赦は金がかからんからな…。貸与金免除は金がかかるからな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 18:27
{% tweet 1184391142042787840 %}
> 可能性1 法務研究科は早稲田じゃない。 \n 可能性2 ガチでヤバそうな奴は呼ばない。 \n あと何があるかな…? https://t.co/iPGATvOGj4
可能性1 法務研究科は早稲田じゃない。
可能性2 ガチでヤバそうな奴は呼ばない。
あと何があるかな…? https://t.co/iPGATvOGj4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 17:50
{% tweet 1184388589221580801 %}
> 周辺への被害を考えて、反ワクチンとクスリと弁護士。 https://t.co/0zsTBoB4MU
周辺への被害を考えて、反ワクチンとクスリと弁護士。 https://t.co/0zsTBoB4MU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 17:40
{% tweet 1184361057252306944 %}
> 一部の者が不快に感じるが別の一部の者に対する訴求が強いために公益的な目的を効率的に達する広告と,誰にとっても不快ではないが公益的な目的を達するに非効率で余分の費用を要する広告との比較?
一部の者が不快に感じるが別の一部の者に対する訴求が強いために公益的な目的を効率的に達する広告と,誰にとっても不快ではないが公益的な目的を達するに非効率で余分の費用を要する広告との比較?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 15:50
{% tweet 1184360546604183552 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 15:48
{% tweet 1184314499181842432 %}
> @chopitarou 箸で綺麗に剥がせたから。
@chopitarou 箸で綺麗に剥がせたから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 12:45
{% tweet 1184313669707939840 %}
> スッポンの頭骨は普通に亀っぽかった。 https://t.co/SRaLUYM3z2
スッポンの頭骨は普通に亀っぽかった。 https://t.co/SRaLUYM3z2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 12:42
{% tweet 1184311109336961025 %}
> @otalawyer オタ弁先生に拾われることを狙う遊び?
@otalawyer オタ弁先生に拾われることを狙う遊び?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-16 12:32
0 件のコメント:
コメントを投稿