基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-12 11:37から199件:最新2019-10-15 17:20という範囲(3日5時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183955281379676160 %}
> 会務に多大な貢献をしてプレゼンスを発揮しつつある深澤先生の意見。会長有力候補全員が深澤先生の名前を認識していたので,色々と期待する感じ。 https://t.co/YdHFL6wlqR
会務に多大な貢献をしてプレゼンスを発揮しつつある深澤先生の意見。会長有力候補全員が深澤先生の名前を認識していたので,色々と期待する感じ。 https://t.co/YdHFL6wlqR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 12:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年10月15日17時37分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11756
ユーザのフォロー数:3975
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87240
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184021141406371841 %}
> @nan5o @nyamu624 大津署は3つあります。
@nan5o @nyamu624 大津署は3つあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 17:20
{% tweet 1184020250263613440 %}
> 世の中には存在そのものがインパクトみたいな人格が一定数おり,そういう人は何をいってもなんとかなる。
世の中には存在そのものがインパクトみたいな人格が一定数おり,そういう人は何をいってもなんとかなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 17:16
{% tweet 1184019878715383808 %}
> 元ネタが認識されていないと真面目に取られてしまう例。 https://t.co/e2QtjxSVbw
元ネタが認識されていないと真面目に取られてしまう例。 https://t.co/e2QtjxSVbw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 17:15
{% tweet 1184018577302515715 %}
> @leplusallez @naotarou1981 場所の選択基準が謎ですが,名古屋でいいですよ…。
@leplusallez @naotarou1981 場所の選択基準が謎ですが,名古屋でいいですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 17:10
{% tweet 1184018298775601153 %}
> FIG体操ワールドカップの床でフィリピンに初の金メダルをもたらしたフィリピンのカルロス・ユーロの大統領府表敬訪問がニュースに。彼は東京でトレーニングをしていて,釘宮宗大コーチ(帝京大学助教)が指導しており,今年6月にはNHKの番組… https://t.co/uuvFWd56bY
FIG体操ワールドカップの床でフィリピンに初の金メダルをもたらしたフィリピンのカルロス・ユーロの大統領府表敬訪問がニュースに。彼は東京でトレーニングをしていて,釘宮宗大コーチ(帝京大学助教)が指導しており,今年6月にはNHKの番組… https://t.co/uuvFWd56bY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 17:08
{% tweet 1184015130654199808 %}
> 先月 #incoterms_2020 が公表されていたことに今気づく。2020/1/1に発効とのこと。 \n https://t.co/7Z7qoQXMXc
先月 #incoterms_2020 が公表されていたことに今気づく。2020/1/1に発効とのこと。
https://t.co/7Z7qoQXMXc
— Masatoshi Adachi(MasatoshiAdachi)2019-10-15 15:45
{% tweet 1184013707665240065 %}
> @leplusallez 行きたいですね。色々と話したいこともあるので。あ,酒がはいったらダメか?
@leplusallez 行きたいですね。色々と話したいこともあるので。あ,酒がはいったらダメか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 16:50
{% tweet 1183997578653777920 %}
> @yotajirosan @leplusallez いささか薬物イメージが…。
@yotajirosan @leplusallez いささか薬物イメージが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:46
{% tweet 1183996883414306818 %}
> @leplusallez 合コンのお誘いとかお見合いの打診が来そう。
@leplusallez 合コンのお誘いとかお見合いの打診が来そう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:43
{% tweet 1183996570104029184 %}
> 弁護士と言えばこの人!みたいに最初に想起される印象の強さと連絡の取りやすさが大事だったりする。
弁護士と言えばこの人!みたいに最初に想起される印象の強さと連絡の取りやすさが大事だったりする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:42
{% tweet 1183996223784534016 %}
> @tyde666 記憶に残って刺さりさえすれば良いので,別に業務分野である必要はないのだけれど。
@tyde666 記憶に残って刺さりさえすれば良いので,別に業務分野である必要はないのだけれど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:38
{% tweet 1183996214057943041 %}
> @tyde666 一般の人に「何がご専門ですか?」と聞かれたときに,相手の記憶に残るような刺さる何かが出てくるか。「何でもです。」と答えがちだけど,そうすると安さとかサービスの良さでの勝負になって長い目で辛くなる。
@tyde666 一般の人に「何がご専門ですか?」と聞かれたときに,相手の記憶に残るような刺さる何かが出てくるか。「何でもです。」と答えがちだけど,そうすると安さとかサービスの良さでの勝負になって長い目で辛くなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:36
{% tweet 1183995665115803649 %}
> @tyde666 記憶に残って刺さりさえすれば良いので,別に業務分野である必要はないのだけれど。
@tyde666 記憶に残って刺さりさえすれば良いので,別に業務分野である必要はないのだけれど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:38
{% tweet 1183995080220168192 %}
> @tyde666 一般の人に「何がご専門ですか?」と聞かれたときに,相手の記憶に残るような刺さる何かが出てくるか。「何でもです。」と答えがちだけど,そうすると安さとかサービスの良さでの勝負になって長い目で辛くなる。
@tyde666 一般の人に「何がご専門ですか?」と聞かれたときに,相手の記憶に残るような刺さる何かが出てくるか。「何でもです。」と答えがちだけど,そうすると安さとかサービスの良さでの勝負になって長い目で辛くなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:36
{% tweet 1183994316059860992 %}
> まさに、きゅうしにいっしょうをえる… https://t.co/BIFPOvg4GY
まさに、きゅうしにいっしょうをえる… https://t.co/BIFPOvg4GY
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-15 15:28
{% tweet 1183989797934661632 %}
> @takun1981 なんかうちもちょっと前に2号くらい続けて寄贈されたので,販促活動の一環かと。
@takun1981 なんかうちもちょっと前に2号くらい続けて寄贈されたので,販促活動の一環かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 15:15
{% tweet 1183984794360631296 %}
> @sansyoub @yurubenn @megane_sense Webの管理会社(事務所サイトを自分のLS法人で管理)はこれまでのところ通っていますね。調査での指摘もされてないです。
@sansyoub @yurubenn @megane_sense Webの管理会社(事務所サイトを自分のLS法人で管理)はこれまでのところ通っていますね。調査での指摘もされてないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:55
{% tweet 1183984387873837056 %}
> @nonko1980 うちの場合,子どもですね…。保険料も高くないですし,割と皆さんに必須だと思います。
@nonko1980 うちの場合,子どもですね…。保険料も高くないですし,割と皆さんに必須だと思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:54
{% tweet 1183982905170595841 %}
> 司法試験合格者に対して,これからの10年の弁護士のキャリアについて講演をする予定があるれど,「このアカウントをフォローすべし」というリストを提示するのが一番いい気がしてきた
司法試験合格者に対して,これからの10年の弁護士のキャリアについて講演をする予定があるれど,「このアカウントをフォローすべし」というリストを提示するのが一番いい気がしてきた
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-10-15 14:41
{% tweet 1183982591549923329 %}
> @sansyoub @yurubenn @megane_sense 税務申告(資格必要)と経理代行(資格不要)は別なので…。税理士事務所が多く経理代行会社を持っているのはそのため。
@sansyoub @yurubenn @megane_sense 税務申告(資格必要)と経理代行(資格不要)は別なので…。税理士事務所が多く経理代行会社を持っているのはそのため。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:47
{% tweet 1183982336125177856 %}
> @sansyoub @megane_sense 平均的なケースで,ほぼほったらかしで年間100万浮くので,あとは使い勝手をどう考えるかですね。
@sansyoub @megane_sense 平均的なケースで,ほぼほったらかしで年間100万浮くので,あとは使い勝手をどう考えるかですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:46
{% tweet 1183981945782337536 %}
> @sshizu_ @megane_sense お金が勿体ないけど,そういう人が経済を回している面も有り…。
@sshizu_ @megane_sense お金が勿体ないけど,そういう人が経済を回している面も有り…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:44
{% tweet 1183980731053174785 %}
> @sshizu_ @megane_sense 代表者や関係者・関係会社の保有資産→法人に賃貸→社宅化 \n というのはよくあるパターンですが…。完全に他人の物ですか?
@sshizu_ @megane_sense 代表者や関係者・関係会社の保有資産→法人に賃貸→社宅化
というのはよくあるパターンですが…。完全に他人の物ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:39
{% tweet 1183980105556606977 %}
> @sshizu_ @megane_sense その代表者とか関係者の所有資産だったりしません?
@sshizu_ @megane_sense その代表者とか関係者の所有資産だったりしません?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:37
{% tweet 1183979865822777349 %}
> @sansyoub @megane_sense 契約の内容と金額の決め方によっては非弁になります。基本的に一定の事務量に対して相当な金額かつ定期同額である必要があります。
@sansyoub @megane_sense 契約の内容と金額の決め方によっては非弁になります。基本的に一定の事務量に対して相当な金額かつ定期同額である必要があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:36
{% tweet 1183977821527347201 %}
> @megane_sense 委託料は相当な範囲で適当に設定できるので給与に上乗せして,役員報酬とか役員社宅とかで消すんです。セミナー講師的なものは売上を最初から会社につけられます。あとは資産管理(自動車とかPCとかを会社保有にして… https://t.co/B9LFjSkDTE
@megane_sense 委託料は相当な範囲で適当に設定できるので給与に上乗せして,役員報酬とか役員社宅とかで消すんです。セミナー講師的なものは売上を最初から会社につけられます。あとは資産管理(自動車とかPCとかを会社保有にして… https://t.co/B9LFjSkDTE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:28
{% tweet 1183975261731082240 %}
> @megane_sense 一番古典的なのは事務局を会社で雇用して,法律事務所の事務処理を会社に委託するパターンかと。
@megane_sense 一番古典的なのは事務局を会社で雇用して,法律事務所の事務処理を会社に委託するパターンかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:17
{% tweet 1183974191466340352 %}
> @megane_sense いや,課税事業者のままですけど弁護士個人→会社法人への発注分は消費税減りますよね。
@megane_sense いや,課税事業者のままですけど弁護士個人→会社法人への発注分は消費税減りますよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:13
{% tweet 1183973042596114432 %}
> @kenjisugiura01 @iCraftLaw 大阪とかサーバ構成がカオスだった気が…。
@kenjisugiura01 @iCraftLaw 大阪とかサーバ構成がカオスだった気が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:09
{% tweet 1183971514338566144 %}
> @megane_sense 弁護士法人じゃないですよ?
@megane_sense 弁護士法人じゃないですよ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 14:03
{% tweet 1183968455529132032 %}
> @smartkuman 送信履歴を転送する形で再送することが多いです。
@smartkuman 送信履歴を転送する形で再送することが多いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:50
{% tweet 1183968138100006912 %}
> 5分もあれば対応できるとか言われるとサービスとして売りにくい 笑 \n 弊社の場合,必要な情報をいただければだいたい実費込み2万円(税別)くらいです。(なお,使用サーバによる。ドメイン認証型前提。) https://t.co/NQqrYl6tzt
5分もあれば対応できるとか言われるとサービスとして売りにくい 笑
弊社の場合,必要な情報をいただければだいたい実費込み2万円(税別)くらいです。(なお,使用サーバによる。ドメイン認証型前提。) https://t.co/NQqrYl6tzt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:49
{% tweet 1183967237364781056 %}
> こちらからもダウンロード可能です。よろしくお願いします。 \n \n https://t.co/TeUIeYGNSl https://t.co/7oZ5sp7p6W
こちらからもダウンロード可能です。よろしくお願いします。
https://t.co/TeUIeYGNSl https://t.co/7oZ5sp7p6W
— AkifumiMochizuki(AkifumiMCZK)2019-10-15 13:44
{% tweet 1183966706118451200 %}
> @smile_spirits 何事ですか…。
@smile_spirits 何事ですか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:43
{% tweet 1183961934518833152 %}
> 個人事業税と源泉特別徴収が発生しているところからの推計で年100万くらいは浮くかな…。
個人事業税と源泉特別徴収が発生しているところからの推計で年100万くらいは浮くかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:24
{% tweet 1183960264883896320 %}
> @RPGAS20190721 「やらなあかんことはもうちょっと効率良くやってくれ。」も。
@RPGAS20190721 「やらなあかんことはもうちょっと効率良くやってくれ。」も。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:18
{% tweet 1183955950501167104 %}
> @fukazawas 非弁は,①消費者被害救済と職域確保の一石二鳥,②単位会対応は時代遅れの2点だけ,喋って回ったので。
@fukazawas 非弁は,①消費者被害救済と職域確保の一石二鳥,②単位会対応は時代遅れの2点だけ,喋って回ったので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 13:01
{% tweet 1183955281379676160 %}
> 会務に多大な貢献をしてプレゼンスを発揮しつつある深澤先生の意見。会長有力候補全員が深澤先生の名前を認識していたので,色々と期待する感じ。 https://t.co/YdHFL6wlqR
会務に多大な貢献をしてプレゼンスを発揮しつつある深澤先生の意見。会長有力候補全員が深澤先生の名前を認識していたので,色々と期待する感じ。 https://t.co/YdHFL6wlqR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 12:58
{% tweet 1183954851312492544 %}
> 見舞金制度で思ったのだけれど,執行部は,多大な会務貢献をして,会内でのプレゼンスを維持しているわけで。 \n 反対する団体もあるけれど,普段,反対する少数派のFAXを怪文書とか馬鹿にするだけ馬鹿にして,でも自分は会務もしないで,ダダこねているだけでは,意見は通らないと思う。 \n (・∀・)
見舞金制度で思ったのだけれど,執行部は,多大な会務貢献をして,会内でのプレゼンスを維持しているわけで。
反対する団体もあるけれど,普段,反対する少数派のFAXを怪文書とか馬鹿にするだけ馬鹿にして,でも自分は会務もしないで,ダダこねているだけでは,意見は通らないと思う。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-03-29 16:52
{% tweet 1183954261262008323 %}
> 某先生,宇都宮先生と海渡先生が支持しているみたいなんだけど,日弁連コンピュータ委員会を潰した2人なんだよな…。日弁連のIT施策の遅れの遠因になったと思っている。
某先生,宇都宮先生と海渡先生が支持しているみたいなんだけど,日弁連コンピュータ委員会を潰した2人なんだよな…。日弁連のIT施策の遅れの遠因になったと思っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 12:54
{% tweet 1183950550133440512 %}
> なんか凄くLS法人に向いていそうな感じ…。 https://t.co/jAo4Orr8dk
なんか凄くLS法人に向いていそうな感じ…。 https://t.co/jAo4Orr8dk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 12:39
{% tweet 1183937756067577856 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 11:48
{% tweet 1183924010620309505 %}
> 参加希望の方はDMください。
参加希望の方はDMください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:54
{% tweet 1183923880416538624 %}
> @kzo_tan BSで認識するか,PLで認識するか…。そうか,けーぞ先生にとっては負債,と。
@kzo_tan BSで認識するか,PLで認識するか…。そうか,けーぞ先生にとっては負債,と。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:53
{% tweet 1183921593992409088 %}
> @kzo_tan 結婚で損失計上して良いの?
@kzo_tan 結婚で損失計上して良いの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:44
{% tweet 1183919284164018177 %}
> @ikemen_lawyer @sshizu_ 生涯の「為す債務」を負担する約束をしませんでしたか?「これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くす」とか。
@ikemen_lawyer @sshizu_ 生涯の「為す債務」を負担する約束をしませんでしたか?「これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くす」とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:35
{% tweet 1183918197356908544 %}
> @ikemen_lawyer おめでとうございます!&おつかれさまでした! (終身の拘束関係に入って解放感とは…。)
@ikemen_lawyer おめでとうございます!&おつかれさまでした! (終身の拘束関係に入って解放感とは…。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:31
{% tweet 1183917198609268736 %}
> 参加費は(参加者本人のご飯代+修習生分のご飯代を弁護士数で割ったくらい?)です。
参加費は(参加者本人のご飯代+修習生分のご飯代を弁護士数で割ったくらい?)です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:27
{% tweet 1183912628671746048 %}
> 【少し急募】17日18時から西天満周辺で「修習予定者とご飯を食べる&某先生にLS法人セミナーの内容をダイジェストで話す」という予定なのですが,参加される弁護士の方いますか?
【少し急募】17日18時から西天満周辺で「修習予定者とご飯を食べる&某先生にLS法人セミナーの内容をダイジェストで話す」という予定なのですが,参加される弁護士の方いますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:09
{% tweet 1183911431932010502 %}
> そもそも採用情報を出していない事務所なので「採用していない」という回答があっても状況に変化なし。連絡をしてくるなという反応をされたのであればその程度で怒るボスの元で働くのは別のリスクがあるし。仮に面談に来ていいよと言われたら最終的に採用されなかったとしても記憶に残る。
そもそも採用情報を出していない事務所なので「採用していない」という回答があっても状況に変化なし。連絡をしてくるなという反応をされたのであればその程度で怒るボスの元で働くのは別のリスクがあるし。仮に面談に来ていいよと言われたら最終的に採用されなかったとしても記憶に残る。
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 21:33
{% tweet 1183911420716404736 %}
> 「就職活動」という側面で見ればリスク0、リターン大なので私ならやるかなー。 https://t.co/9NXHzV4Gsu
「就職活動」という側面で見ればリスク0、リターン大なので私ならやるかなー。 https://t.co/9NXHzV4Gsu
— ノースライム(noooooooorth)2019-10-14 20:39
{% tweet 1183910835850100737 %}
> 現実的・実践可能政策だけを打出す候補がいたら,まあまあ票を集めるだろう。自由と正義の電子化,会内委員会のペーパレス化,各種会内手続電子化,その他現実的合理化による経費削減。削減分の一定割合を谷間世代の会費削減財源。残りを全会員の会費軽減とか。
現実的・実践可能政策だけを打出す候補がいたら,まあまあ票を集めるだろう。自由と正義の電子化,会内委員会のペーパレス化,各種会内手続電子化,その他現実的合理化による経費削減。削減分の一定割合を谷間世代の会費削減財源。残りを全会員の会費軽減とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:01
{% tweet 1183910806645174272 %}
> 政策を打ち出すと思想色が強くなりすぎる感じはあるのだけれど。
政策を打ち出すと思想色が強くなりすぎる感じはあるのだけれど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 10:01
{% tweet 1183909653446422528 %}
> 不満はそれぞれにあるだろうけれど,不満と政策とを半々にしないとうんざりさせるだけである。
不満はそれぞれにあるだろうけれど,不満と政策とを半々にしないとうんざりさせるだけである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 09:57
{% tweet 1183908376486400001 %}
> @laparkadejapon Twitter web clientという表示なので,PC側でソフト使ってない限りは手動でしょうね…。
@laparkadejapon Twitter web clientという表示なので,PC側でソフト使ってない限りは手動でしょうね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 09:52
{% tweet 1183906943204618240 %}
> 弁護士の不満をTweetしまくってる某先生,やってることは世界の右傾化傾向と同じか…。ポリシーではなく現状に対する不満を支持基盤にするのか。
弁護士の不満をTweetしまくってる某先生,やってることは世界の右傾化傾向と同じか…。ポリシーではなく現状に対する不満を支持基盤にするのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 09:46
{% tweet 1183897020265689088 %}
> @wbh335 「わたなべ・しろう」が2人いたら面白いなという興味でした。2人とも現場系刑事裁判官として,それなりの評価を得ている感じだったので。ありがとうございます。
@wbh335 「わたなべ・しろう」が2人いたら面白いなという興味でした。2人とも現場系刑事裁判官として,それなりの評価を得ている感じだったので。ありがとうございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 09:07
{% tweet 1183888420340260865 %}
> @wbh335 ありがとうございます。わたなべなのかわたべなのか、しろうなのかいちろうなのか、分からなかったもので。福井の方は漢字そのもので読みが一択なのですが(というかサークルの先輩なので元々知ってるのですが。)。
@wbh335 ありがとうございます。わたなべなのかわたべなのか、しろうなのかいちろうなのか、分からなかったもので。福井の方は漢字そのもので読みが一択なのですが(というかサークルの先輩なので元々知ってるのですが。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-15 08:32
{% tweet 1183757705996984321 %}
> @juntaba1 @nonko1980 据え置けない…Switch…。
@juntaba1 @nonko1980 据え置けない…Switch…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 23:53
{% tweet 1183757543895527424 %}
> @r_messy 刑訴が少ない…。
@r_messy 刑訴が少ない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 23:52
{% tweet 1183744598172037120 %}
> @TGN54 単にチャーハンが余計なのでは…。
@TGN54 単にチャーハンが余計なのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 23:01
{% tweet 1183736906888011778 %}
> 人口にしめるフィリピン人比率の1位が岐阜,2位が愛知ですね。 https://t.co/zQ4T3EWKho
人口にしめるフィリピン人比率の1位が岐阜,2位が愛知ですね。 https://t.co/zQ4T3EWKho
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 22:30
{% tweet 1183728725738700801 %}
> 「甲田警部補」仮名処理じゃなかった…!? https://t.co/f5BQt3HuUS
「甲田警部補」仮名処理じゃなかった…!? https://t.co/f5BQt3HuUS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 21:58
{% tweet 1183723936871153664 %}
> @arukusuihanki 東京高裁が悪い。「一般の乗用車と変らないいわゆる覆面パトカーの後部座席中央に被告人を乗せ、その両側に横沢部長と甲田警部補が被告人を挾むようにして乗り、前部には運転者のほか助手席に大日方部長が乗り、合計… https://t.co/fb1lhmhwEP
@arukusuihanki 東京高裁が悪い。「一般の乗用車と変らないいわゆる覆面パトカーの後部座席中央に被告人を乗せ、その両側に横沢部長と甲田警部補が被告人を挾むようにして乗り、前部には運転者のほか助手席に大日方部長が乗り、合計… https://t.co/fb1lhmhwEP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 21:39
{% tweet 1183705625689088000 %}
> 大学受験生のとき国語教師に教わった「漢字の練習で10回も書くな。書く回数を目標にすると必ず途中から雑になる。漫然とこなす量が質に転化することはない。"1回だけ"と決めて集中する練習にこそ意味がある。」を意識してから無駄な勉強時間がぐっと減った。
大学受験生のとき国語教師に教わった「漢字の練習で10回も書くな。書く回数を目標にすると必ず途中から雑になる。漫然とこなす量が質に転化することはない。"1回だけ"と決めて集中する練習にこそ意味がある。」を意識してから無駄な勉強時間がぐっと減った。
— みすたーだいどー / 10月美脚・くびれレッスン開催(daido_fitness)2019-10-14 15:16
{% tweet 1183701324740751360 %}
> @idleness_venomy @Gregor1865 訴訟提起、記者会見、クラファンしたこと全部ですね。
@idleness_venomy @Gregor1865 訴訟提起、記者会見、クラファンしたこと全部ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 20:09
{% tweet 1183696162911444993 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 19:48
{% tweet 1183685046189740033 %}
> @haya_rt @Jakotsunya 銃猟の免許をとろう…。
@haya_rt @Jakotsunya 銃猟の免許をとろう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 19:04
{% tweet 1183684858754654210 %}
> 長谷工が買うとのことなので,マンションが建つか。となりにMaxValueがあるし,旧パルコにもスーパーがあるから新規にスーパーその他のテナントを入れる意味も乏しい。となると,ときめき坂の各店舗がやばいことになるか。 https://t.co/C1b3pWHAvE
長谷工が買うとのことなので,マンションが建つか。となりにMaxValueがあるし,旧パルコにもスーパーがあるから新規にスーパーその他のテナントを入れる意味も乏しい。となると,ときめき坂の各店舗がやばいことになるか。 https://t.co/C1b3pWHAvE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 19:03
{% tweet 1183649316587524097 %}
> @nodahayato 最近酵素洗顔に凝ってます。酵素洗顔の洗顔料って泡だてとても難しいんですが、これ使うと簡単にできて非常に快適です。
@nodahayato 最近酵素洗顔に凝ってます。酵素洗顔の洗顔料って泡だてとても難しいんですが、これ使うと簡単にできて非常に快適です。
— 上羽 徹(spembenben)2019-10-14 16:37
{% tweet 1183647009892233216 %}
> @haya_rt @Jakotsunya 一部免除すら取ってない上に,全部自分で払った…。
@haya_rt @Jakotsunya 一部免除すら取ってない上に,全部自分で払った…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 16:33
{% tweet 1183635770277429248 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 15:48
{% tweet 1183632118586298369 %}
> @gimu13 出版社は本やらを売りに来るだけだし,飲みに行けないし,何より平日の営業時間内に来るし,お話ししても良いことが1つもないので…という感じです。
@gimu13 出版社は本やらを売りに来るだけだし,飲みに行けないし,何より平日の営業時間内に来るし,お話ししても良いことが1つもないので…という感じです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 15:34
{% tweet 1183626740809158656 %}
> @gimu13 私、出版社は会わないけど修習生はウェルカムなので、そこがなぜ相関するのか分からない…。
@gimu13 私、出版社は会わないけど修習生はウェルカムなので、そこがなぜ相関するのか分からない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 15:13
{% tweet 1183621016049709056 %}
> 台風19号の被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげます。 \n READYFORでは、Civic Forceさま、ピースウィンズ・ジャパンさま、ピースボート災害支援センターさま、AAR Japan[難民を助ける会]さまの活動資金を届け… https://t.co/dSK1HWMJ7E
台風19号の被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげます。
READYFORでは、Civic Forceさま、ピースウィンズ・ジャパンさま、ピースボート災害支援センターさま、AAR Japan[難民を助ける会]さまの活動資金を届け… https://t.co/dSK1HWMJ7E
— 草原 敦夫@READYFOR(atsuokshr0925)2019-10-14 14:47
{% tweet 1183618355741085696 %}
> 『Microsoft Flight Simulator』 の グラフィックス が凄まじいことになっていますね... 😆 \n 4K 映像はこちら 👉 https://t.co/cHx985B9hT \n 撮影📽️ @FSElite https://t.co/U9jMFuYBfi
『Microsoft Flight Simulator』 の グラフィックス が凄まじいことになっていますね... 😆
4K 映像はこちら 👉 https://t.co/cHx985B9hT
撮影📽️ @FSElite https://t.co/U9jMFuYBfi
— NVIDIA GeForce JP(NVIDIAGeForceJP)2019-10-14 10:00
{% tweet 1183616106432385025 %}
> 「いやそういうこといってるんじゃないからね。もっとこちらのいいたいことを把握するようチャリティに努めてね。そして言葉の意味の曖昧さを逆手に取るようなことはやめてよね。」 https://t.co/e995hCaoh2
「いやそういうこといってるんじゃないからね。もっとこちらのいいたいことを把握するようチャリティに努めてね。そして言葉の意味の曖昧さを逆手に取るようなことはやめてよね。」 https://t.co/e995hCaoh2
— Ragged ODG(odg1967)2019-10-13 12:48
{% tweet 1183615703124889601 %}
> @nodahayato 製品ご愛顧いただき、誠にありがとうございます!今後もご使用いただけますと大変嬉しいです。
@nodahayato 製品ご愛顧いただき、誠にありがとうございます!今後もご使用いただけますと大変嬉しいです。
— 鳥越樹脂工業(torigoejyushi)2019-10-14 14:12
{% tweet 1183615689254260736 %}
> 最近買って良かったもの。 \n 鳥越樹脂工業 洗顔泡立て器 フェイスクレンジングフォーマー。手のひらでする洗顔料の泡立てが苦手で洗顔が手抜きになりがちだったのですが,短時間で固さがあって細かい良い感じの泡が作れて改善しました。1000円… https://t.co/D2zelOFNZN
最近買って良かったもの。
鳥越樹脂工業 洗顔泡立て器 フェイスクレンジングフォーマー。手のひらでする洗顔料の泡立てが苦手で洗顔が手抜きになりがちだったのですが,短時間で固さがあって細かい良い感じの泡が作れて改善しました。1000円… https://t.co/D2zelOFNZN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-09-30 22:59
{% tweet 1183601815926870016 %}
> 誰がどっちとか分類しはじめるのはもっとあかん。
誰がどっちとか分類しはじめるのはもっとあかん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 13:33
{% tweet 1183588449149865985 %}
> @sakanauranai @SnnMoBkr @Jakotsunya @noooooooorth 疑問を持つまでもないやろ?
@sakanauranai @SnnMoBkr @Jakotsunya @noooooooorth 疑問を持つまでもないやろ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:40
{% tweet 1183585836366876673 %}
> DDで粉飾を見つけても、対象会社に、見つけた、とは直接言わないことが多い。 \n インタビューで聞くまでもない、明らかな粉飾なら聞きもしないし、粉飾の可能性がある処理なら、その処理の内容を聞く程度で終わる。
DDで粉飾を見つけても、対象会社に、見つけた、とは直接言わないことが多い。
インタビューで聞くまでもない、明らかな粉飾なら聞きもしないし、粉飾の可能性がある処理なら、その処理の内容を聞く程度で終わる。
— うに(uni_4649)2019-10-13 22:41
{% tweet 1183585514030432257 %}
> @abogadogracias @sakanauranai 当局は,それに相応する学力を身につけた,という建前でやっているので。卑怯者というか人格どうこう言ったのは某LSの実務家教員(当該領域においては大家)だった人…。
@abogadogracias @sakanauranai 当局は,それに相応する学力を身につけた,という建前でやっているので。卑怯者というか人格どうこう言ったのは某LSの実務家教員(当該領域においては大家)だった人…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:29
{% tweet 1183583451238129665 %}
> .@Jakotsunya ちょうどよい同行者がいたよ! https://t.co/qu0xE4bGXf
.@Jakotsunya ちょうどよい同行者がいたよ! https://t.co/qu0xE4bGXf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:20
{% tweet 1183582065154908160 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai @noooooooorth しべりあんじゃこにゃーで良いか。
@Jakotsunya @sakanauranai @noooooooorth しべりあんじゃこにゃーで良いか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:15
{% tweet 1183581272209121280 %}
> @Jakotsunya @sakanauranai @noooooooorth じこにゃー改めしべりあん。だんだん目的地が北上していって,極点まで到達したら強制連行になる仕組み。
@Jakotsunya @sakanauranai @noooooooorth じこにゃー改めしべりあん。だんだん目的地が北上していって,極点まで到達したら強制連行になる仕組み。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:12
{% tweet 1183580714148618247 %}
> 冷凍庫内温度は-18度より低いが,こき温度で不凍だと塩水なら重量割合で20%超が必要になるがそれだとしょっぱすぎだよななどと思っていたが,醤油は塩よりも氷点降下が大きいのか。
冷凍庫内温度は-18度より低いが,こき温度で不凍だと塩水なら重量割合で20%超が必要になるがそれだとしょっぱすぎだよななどと思っていたが,醤油は塩よりも氷点降下が大きいのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:10
{% tweet 1183579245202640896 %}
> 変な弁護士と変な人が弁護士をやっているとを混ぜてはいけない。 https://t.co/buuhtlsLVA
変な弁護士と変な人が弁護士をやっているとを混ぜてはいけない。 https://t.co/buuhtlsLVA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:04
{% tweet 1183578847804973056 %}
> @noooooooorth 本人が選べば良いか。 @Jakotsunya
@noooooooorth 本人が選べば良いか。 @Jakotsunya
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 12:02
{% tweet 1183577038965264384 %}
> @noooooooorth シベリアだとちょっと通り過ぎている…。
@noooooooorth シベリアだとちょっと通り過ぎている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:55
{% tweet 1183576392488738816 %}
> 生協の冷凍うどんを作りながら、なぜこのうどんつゆは凍っていないのだろうと考えている。
生協の冷凍うどんを作りながら、なぜこのうどんつゆは凍っていないのだろうと考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:52
{% tweet 1183571292512870401 %}
> 新人の時に、「ちゃんと研鑽を続けないと5年でダメになるぞ」と厳しく言われたのは今でも良く思い出す。 \n 頑張らないと。
新人の時に、「ちゃんと研鑽を続けないと5年でダメになるぞ」と厳しく言われたのは今でも良く思い出す。
頑張らないと。
— 鯉キチ(ymnmsyk)2019-10-14 11:31
{% tweet 1183567046920962048 %}
> @ymnmsyk キャンペーンで買うからまだ10万円はかかってないですし…(よく分からない抗弁)。
@ymnmsyk キャンペーンで買うからまだ10万円はかかってないですし…(よく分からない抗弁)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:15
{% tweet 1183565662335258624 %}
> @ymnmsyk 新しいのが出るとキャンペーンするのでその間に買っちゃうことが多いですね。
@ymnmsyk 新しいのが出るとキャンペーンするのでその間に買っちゃうことが多いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:10
{% tweet 1183565399465611264 %}
> @ymnmsyk 買いすぎですw
@ymnmsyk 買いすぎですw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:09
{% tweet 1183565282876329985 %}
> @depon2010 @mstk_Horiguchi 観測している限り,学者の方がめんどくさい。博士後期に入ってさらにその思いが強く…。
@depon2010 @mstk_Horiguchi 観測している限り,学者の方がめんどくさい。博士後期に入ってさらにその思いが強く…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:08
{% tweet 1183564183159263232 %}
> まあ逆に,同志社LSの祝賀会でLS制度の悪口を言った上でセクハラ的発言を繰り返して帰ったベテランの先生がいましたけどね…。
まあ逆に,同志社LSの祝賀会でLS制度の悪口を言った上でセクハラ的発言を繰り返して帰ったベテランの先生がいましたけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:04
{% tweet 1183563899942998017 %}
> この悪口パターンだと「誰か」以外に「二回試験不合格者」「法科大学院制度」などで地雷を踏みがち。 https://t.co/a9mtxfefWY
この悪口パターンだと「誰か」以外に「二回試験不合格者」「法科大学院制度」などで地雷を踏みがち。 https://t.co/a9mtxfefWY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:03
{% tweet 1183563330671169536 %}
> 事務所訪問でも面接でも、誰かの悪口に乗っかるのは気をつけた方が良い。 \n そういった場で「悪口を言った」事実がプラスに働くことは殆ど無いよ。 \n 酒席なんかだと、サービス精神からつい話を合わせがちだけど、誰かの悪口を言うことのリスクは大きいよ。
事務所訪問でも面接でも、誰かの悪口に乗っかるのは気をつけた方が良い。
そういった場で「悪口を言った」事実がプラスに働くことは殆ど無いよ。
酒席なんかだと、サービス精神からつい話を合わせがちだけど、誰かの悪口を言うことのリスクは大きいよ。
— 屈辱(kutujok)2019-10-14 10:59
{% tweet 1183563092048826368 %}
> iPad屋さんの巧みなセールス…。今書いているアプリが書けたら大きい方を買おうかなあ…。 https://t.co/ajcdRvFqps
iPad屋さんの巧みなセールス…。今書いているアプリが書けたら大きい方を買おうかなあ…。 https://t.co/ajcdRvFqps
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 11:00
{% tweet 1183561855614119936 %}
> @ymnmsyk @TGN54 (物書堂の辞書アプリのコレクションをコンプリートしてます。) \n だいたいアップルパイ!で括られている気が。
@ymnmsyk @TGN54 (物書堂の辞書アプリのコレクションをコンプリートしてます。)
だいたいアップルパイ!で括られている気が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:55
{% tweet 1183560190236352512 %}
> @Hiroshi99857672 融資決定と再犯率予測で同種指摘がありますね。 \n https://t.co/Qi9YHONMw0
@Hiroshi99857672 融資決定と再犯率予測で同種指摘がありますね。
https://t.co/Qi9YHONMw0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:48
{% tweet 1183559618686926850 %}
> @ymnmsyk @TGN54 研究社のリーダーズプラスとランダムハウス英和大辞典にしかのっていなくて,大修館,小学館,旺文社にはないので,そもそも定着しているんですかね…。
@ymnmsyk @TGN54 研究社のリーダーズプラスとランダムハウス英和大辞典にしかのっていなくて,大修館,小学館,旺文社にはないので,そもそも定着しているんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:46
{% tweet 1183558751455825920 %}
> @PEJpYobiLaw3116 3.5インチ84枚,5インチ24枚ですね。
@PEJpYobiLaw3116 3.5インチ84枚,5インチ24枚ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:42
{% tweet 1183557958732378112 %}
> 修習生のころ、元イソ弁先に「ここで働かせてください」と言った。憧れの弁護士から「机を置く場所がないからねえ」と言われ、お話していただけたことで舞い上がり「ゴザでいいです!イソ弁、ノキ弁ではなく、ゴザ弁!いかがでしょうか⁈」と返した。今考えると、あれ、断られていたんだなあ。
修習生のころ、元イソ弁先に「ここで働かせてください」と言った。憧れの弁護士から「机を置く場所がないからねえ」と言われ、お話していただけたことで舞い上がり「ゴザでいいです!イソ弁、ノキ弁ではなく、ゴザ弁!いかがでしょうか⁈」と返した。今考えると、あれ、断られていたんだなあ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-10-14 10:33
{% tweet 1183557793057406976 %}
> @TGN54 @ymnmsyk 研究社の英和辞典にapfelstrudelはのっているのにapfelは載っていない不思議…。
@TGN54 @ymnmsyk 研究社の英和辞典にapfelstrudelはのっているのにapfelは載っていない不思議…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:39
{% tweet 1183555167188185089 %}
> @galaxy_idol02 修習の一部を代替させるためにローを作った面はあるので、金を払って修習してるようなものというのはある部分では正しい。ただ、そればかりではないところにローの価値はある。(という設計なんだけど色々ある。)
@galaxy_idol02 修習の一部を代替させるためにローを作った面はあるので、金を払って修習してるようなものというのはある部分では正しい。ただ、そればかりではないところにローの価値はある。(という設計なんだけど色々ある。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:28
{% tweet 1183551924068421637 %}
> 今回、八ッ場ダムがどうこう言ってるのは全部ダムプロパガンダ、エア御用。 https://t.co/igYXNvvPg6
今回、八ッ場ダムがどうこう言ってるのは全部ダムプロパガンダ、エア御用。 https://t.co/igYXNvvPg6
— 社虫太郎(kabutoyama_taro)2019-10-13 14:34
{% tweet 1183550600962703361 %}
> みんな… バレーもすごいんやで? \n \n 男子バレーも今ワールドカップやってるんだけども、 \n \n ・現在7勝2敗、残り2試合を残して4位以上が確定(28年ぶり) \n ・史上初の5連勝 \n \n 日本は世界ランク11位なんだけど、今大会は世界ランク3位、5位、7位、8位にすでに勝利しているんやで…
みんな… バレーもすごいんやで?
男子バレーも今ワールドカップやってるんだけども、
・現在7勝2敗、残り2試合を残して4位以上が確定(28年ぶり)
・史上初の5連勝
日本は世界ランク11位なんだけど、今大会は世界ランク3位、5位、7位、8位にすでに勝利しているんやで…
— もりもと(forest_book_san)2019-10-13 22:07
{% tweet 1183548489759744000 %}
> @PEJpYobiLaw3116 原原審にメディアの内訳記載があります。
@PEJpYobiLaw3116 原原審にメディアの内訳記載があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:02
{% tweet 1183548105083375617 %}
> @PEJpYobiLaw3116 令状取得はしばしば見ます。令状提示すると任意で出す人が多いので執行は稀です。
@PEJpYobiLaw3116 令状取得はしばしば見ます。令状提示すると任意で出す人が多いので執行は稀です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 10:00
{% tweet 1183546681486237696 %}
> ということで、東京大学本郷法文1号館22号教室にて、日本学術会議の公開シンポジウム「著作権法上のダウンロード違法化に関する諸問題」 におります。台風で交通が乱れているせいか聴衆やや少なめ。中山信弘先生、小島立先生、山田太郎議員、うぐいすリボン荻野幸太郎さん、といった方々が客席に。
ということで、東京大学本郷法文1号館22号教室にて、日本学術会議の公開シンポジウム「著作権法上のダウンロード違法化に関する諸問題」 におります。台風で交通が乱れているせいか聴衆やや少なめ。中山信弘先生、小島立先生、山田太郎議員、うぐいすリボン荻野幸太郎さん、といった方々が客席に。
— 三崎尚人(nmisaki)2019-10-13 13:11
{% tweet 1183526269423472640 %}
> @KM83576138 https://t.co/HjQDRS7HLD
@KM83576138 https://t.co/HjQDRS7HLD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 08:33
{% tweet 1183522522748215297 %}
> @KM83576138 らいとさんの固定ツイートへのリプライ参照
@KM83576138 らいとさんの固定ツイートへのリプライ参照
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 08:18
{% tweet 1183522301947478016 %}
> @KM83576138 伝手もやり取りもないのにいきなりDMだとかなり丁寧な文面が必要になるとは思う。
@KM83576138 伝手もやり取りもないのにいきなりDMだとかなり丁寧な文面が必要になるとは思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 08:18
{% tweet 1183522131205713920 %}
> @KM83576138 合格発表直後くらいに連絡くれたら連れて行く旨宣言していた人は何人かいたし、ある程度の地域を示した上で、LS行ってなかったので色々不安だから連れてってくださいとツイートしてみたら良いのではないかな?
@KM83576138 合格発表直後くらいに連絡くれたら連れて行く旨宣言していた人は何人かいたし、ある程度の地域を示した上で、LS行ってなかったので色々不安だから連れてってくださいとツイートしてみたら良いのではないかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 08:17
{% tweet 1183519101395668992 %}
> で,金曜日のメンバーが決まっていないことを思い出す。
で,金曜日のメンバーが決まっていないことを思い出す。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 08:05
{% tweet 1183519031979995136 %}
> 【ゆる募】18日・金曜日・夜にハヨセナ先生と祇園でご飯にいく人。2名。
【ゆる募】18日・金曜日・夜にハヨセナ先生と祇園でご飯にいく人。2名。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-09 20:45
{% tweet 1183517765988052992 %}
> 合格者とか修習生とかが来たらご飯くらい奢ってくれる先生はまあまあいるのでまずその辺りで手がかりを作って,募集していそうなところを聞く。場合によって紹介してもらう。 https://t.co/iMOO5dFApi
合格者とか修習生とかが来たらご飯くらい奢ってくれる先生はまあまあいるのでまずその辺りで手がかりを作って,募集していそうなところを聞く。場合によって紹介してもらう。 https://t.co/iMOO5dFApi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 07:59
{% tweet 1183517268384202752 %}
> @kiiroshita それが無理な理由が良く分かりません。
@kiiroshita それが無理な理由が良く分かりません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 07:58
{% tweet 1183509767139913731 %}
> 高級品じゃなくていいのでサイズのあったプレーンなものを選べばいいのにって思ってました。 \n \n あと、飲んだときに本性というか品性出るのはどうにも止められないですね。敬語が消失する人とか、学生ノリでパートナーに絡む人とかいたな…。本性を見たくて飲みに誘ってるって気づいてないのかな。
高級品じゃなくていいのでサイズのあったプレーンなものを選べばいいのにって思ってました。
あと、飲んだときに本性というか品性出るのはどうにも止められないですね。敬語が消失する人とか、学生ノリでパートナーに絡む人とかいたな…。本性を見たくて飲みに誘ってるって気づいてないのかな。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-10-13 21:05
{% tweet 1183509754653470720 %}
> 大きい事務所時代にリクルート手伝ってたときに気になった点と、今でもたまに修習生と飲みに行ったりするときに気になる点は一緒です。清潔感と服のサイズ。 \n 前髪が鬱陶しくない。シャツならヨレてない、アイロン、奇抜なデザインでない。名刺入れ、カバン、ネクタイ、襟・袖が擦り切れてない。
大きい事務所時代にリクルート手伝ってたときに気になった点と、今でもたまに修習生と飲みに行ったりするときに気になる点は一緒です。清潔感と服のサイズ。
前髪が鬱陶しくない。シャツならヨレてない、アイロン、奇抜なデザインでない。名刺入れ、カバン、ネクタイ、襟・袖が擦り切れてない。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-10-13 21:01
{% tweet 1183504515720310784 %}
> さまざまな人に奢られてきて思うけど、結局は人間が幸せになるためには「やりたいこと」と「できること」を理解することだけに集中すればいいんだよね。やりたいことがわかり、できることがわかれば、少なくとも不幸になんてならない。逆に、いま不幸な人は全員それ以外のことに集中してしまっている。
さまざまな人に奢られてきて思うけど、結局は人間が幸せになるためには「やりたいこと」と「できること」を理解することだけに集中すればいいんだよね。やりたいことがわかり、できることがわかれば、少なくとも不幸になんてならない。逆に、いま不幸な人は全員それ以外のことに集中してしまっている。
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-10-10 13:41
{% tweet 1183454571001044992 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 03:48
{% tweet 1183402377790947328 %}
> @abogadogracias その辺りまで考えはじめると,多様性は諦めて医学部みたいにしてしまうのが良かったかもしれませんね。どうせ確保できないならば,キメラみたいな変な制度は作らずに。
@abogadogracias その辺りまで考えはじめると,多様性は諦めて医学部みたいにしてしまうのが良かったかもしれませんね。どうせ確保できないならば,キメラみたいな変な制度は作らずに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:21
{% tweet 1183399887351640064 %}
> @goroceo1 あちこちで刑訴法を10年教えてみて分かったのは,実地を見せないで伝聞法則を理解するのは2割以下という現実でして。なお,「最初から」とは述べていない点もご注意下さい。初年度でです。最低限の座学先行は前提です。
@goroceo1 あちこちで刑訴法を10年教えてみて分かったのは,実地を見せないで伝聞法則を理解するのは2割以下という現実でして。なお,「最初から」とは述べていない点もご注意下さい。初年度でです。最低限の座学先行は前提です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:11
{% tweet 1183399102937124864 %}
> @abogadogracias いろいろあって,当初の数字に落ち着いてきたので,なんとかなるかと思いつつ,弁護士の稼げないイメージが広く流布されたのでここからの立て直しは厳しいでしょうね。
@abogadogracias いろいろあって,当初の数字に落ち着いてきたので,なんとかなるかと思いつつ,弁護士の稼げないイメージが広く流布されたのでここからの立て直しは厳しいでしょうね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:08
{% tweet 1183398727282675712 %}
> @abogadogracias 司法制度改革審議会の合格率7割構想は認可20〜30校前提の数字だったので,文科省のこれを大幅に超えた設置認可の時点で破綻は確実だったのです。しかし,7割と言う数字だけがメディア(と一部予備校と一部法科大学院)を通じて一人歩きしました。
@abogadogracias 司法制度改革審議会の合格率7割構想は認可20〜30校前提の数字だったので,文科省のこれを大幅に超えた設置認可の時点で破綻は確実だったのです。しかし,7割と言う数字だけがメディア(と一部予備校と一部法科大学院)を通じて一人歩きしました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:06
{% tweet 1183397724432916482 %}
> @abogadogracias 制度開始時点で現実的でなかったという点では同意します。
@abogadogracias 制度開始時点で現実的でなかったという点では同意します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:02
{% tweet 1183397269082525696 %}
> @hirune_b toughが訛った説が流布してますね。
@hirune_b toughが訛った説が流布してますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-14 00:01
{% tweet 1183396524522262528 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ 司法修習の短縮化と法科大学院設置はセットなので,制度設計として旧試よりも前段階が重くなるのは仕方ないんです。法科大学院廃止論をやるなら,修習長期化(元に戻せ)か修習廃止(修習そ… https://t.co/srEAtvtlnT
@abogadogracias @tomo_law_ 司法修習の短縮化と法科大学院設置はセットなので,制度設計として旧試よりも前段階が重くなるのは仕方ないんです。法科大学院廃止論をやるなら,修習長期化(元に戻せ)か修習廃止(修習そ… https://t.co/srEAtvtlnT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:58
{% tweet 1183394629288226826 %}
> @abogadogracias 一般の受験生と比べて下がるのは仕方ないですが,それでも全体の合格率が高く維持されて,これよりいくらか下がるくらいの夜間合格率で,学費投資に見合うくらいの合格率であれば多様性確保はできたかと。(会社経… https://t.co/qHshgbA3hd
@abogadogracias 一般の受験生と比べて下がるのは仕方ないですが,それでも全体の合格率が高く維持されて,これよりいくらか下がるくらいの夜間合格率で,学費投資に見合うくらいの合格率であれば多様性確保はできたかと。(会社経… https://t.co/qHshgbA3hd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:50
{% tweet 1183394173644206081 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:48
{% tweet 1183393489674883072 %}
> @JeeelleeeL 各科目の講義3人くらいで,スクーリングあるならそれで良かった気もする…。
@JeeelleeeL 各科目の講義3人くらいで,スクーリングあるならそれで良かった気もする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:46
{% tweet 1183393303280013312 %}
> 初期に認可出過ぎで,キャリア中断してきたのに三振とか,アレな人が教授になれてしまってアレなことしたとか,いろいろあったが,十数年で何とか落ち着いてきた感じがある。また,あと数年で物心ついた頃から法科大学院ありき世代が多数になるので,廃止論を「若手」の意見と思っているとずれてくる。
初期に認可出過ぎで,キャリア中断してきたのに三振とか,アレな人が教授になれてしまってアレなことしたとか,いろいろあったが,十数年で何とか落ち着いてきた感じがある。また,あと数年で物心ついた頃から法科大学院ありき世代が多数になるので,廃止論を「若手」の意見と思っているとずれてくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:45
{% tweet 1183391741191192577 %}
> 日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
日弁連の会内政治から距離を置いていたけれど,会長候補を捕まえて「若手の支持が欲しければ非弁対策をやれ。単位会でやるのは現代型に合わないから日弁連でやれ。」と言って回ることの意味はありそうだと判断したので,今回は少し首を突っ込んでいる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:39
{% tweet 1183391070094147584 %}
> @abogadogracias 現状非現実ですが,それは①夜間開講する法科大学院の合格実績が振るわなかった,②弁護士になった後の期待所得が低いためにキャリア中断する動機として弱いあたりの問題で,法科大学院制度の根源問題ではないと考… https://t.co/RcCd7dV4pa
@abogadogracias 現状非現実ですが,それは①夜間開講する法科大学院の合格実績が振るわなかった,②弁護士になった後の期待所得が低いためにキャリア中断する動機として弱いあたりの問題で,法科大学院制度の根源問題ではないと考… https://t.co/RcCd7dV4pa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:36
{% tweet 1183387522690273280 %}
> @todateyoshiyuki 未習で抽象論はやって,既習1年目で見て貰うとかできれば理想ですね。見てきたものをもとに研究者教員と議論して貰いたくて。
@todateyoshiyuki 未習で抽象論はやって,既習1年目で見て貰うとかできれば理想ですね。見てきたものをもとに研究者教員と議論して貰いたくて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:22
{% tweet 1183386199613792257 %}
> 効率的な養成制度という意味では,法科大学院の初年度で捜査段階で自白調書がありつつ故意と共謀を争う裁判員裁判を当事者どちらかの位置で見て貰えばその後の刑法も刑訴法も学修効率は良いだろうし,民事でも手続き一巡実地で見てきてから考えた方が良いだろうとか思うところは色々ある。
効率的な養成制度という意味では,法科大学院の初年度で捜査段階で自白調書がありつつ故意と共謀を争う裁判員裁判を当事者どちらかの位置で見て貰えばその後の刑法も刑訴法も学修効率は良いだろうし,民事でも手続き一巡実地で見てきてから考えた方が良いだろうとか思うところは色々ある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:17
{% tweet 1183384817225781250 %}
> @shouwayoroyoro おつかれさまでした!
@shouwayoroyoro おつかれさまでした!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:11
{% tweet 1183384311174615040 %}
> @uFWEjsuxL99xir8 受験資格と切り放してしまって,代わりにPC利用可で2回試験並みの司法試験(実務科目を含む)をやったら良い気がしています。
@uFWEjsuxL99xir8 受験資格と切り放してしまって,代わりにPC利用可で2回試験並みの司法試験(実務科目を含む)をやったら良い気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:09
{% tweet 1183383155757072385 %}
> 法科大学院より良い法曹養成制度があり得るかと言われればあるだろうけれど(個人的には,実務修習を法科大学院課程の中に組み込んでしまった方が良いと思っている。),少なくとも法科大学院が実務に直結しないから無意味というのは誤りだし,自分一個人の体験で制度を論じるのも誤りである。
法科大学院より良い法曹養成制度があり得るかと言われればあるだろうけれど(個人的には,実務修習を法科大学院課程の中に組み込んでしまった方が良いと思っている。),少なくとも法科大学院が実務に直結しないから無意味というのは誤りだし,自分一個人の体験で制度を論じるのも誤りである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 23:05
{% tweet 1183378712139427840 %}
> 世の中,無意味に見える時間を過ごさざるを得ないことも多いわけで,それはどういう人生の選択をしても同じだけれど,そのときに無意味に見える中でも何かを学ぼうとする姿勢と意識と学ぶ技術の有る無しは,長い人生ではとてつもなく大きな差を生むことになる。
世の中,無意味に見える時間を過ごさざるを得ないことも多いわけで,それはどういう人生の選択をしても同じだけれど,そのときに無意味に見える中でも何かを学ぼうとする姿勢と意識と学ぶ技術の有る無しは,長い人生ではとてつもなく大きな差を生むことになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:47
{% tweet 1183376813289918465 %}
> 選択の余地がないという点では修習と同じなのに修習には文句を言わないわけで。結局,意味を見いだせなかった本人の問題かと。 https://t.co/uKd3Unm6Y3
選択の余地がないという点では修習と同じなのに修習には文句を言わないわけで。結局,意味を見いだせなかった本人の問題かと。 https://t.co/uKd3Unm6Y3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:39
{% tweet 1183368185229131777 %}
> 負けが決まった場面で最後までやりきる感じが自分になくなっているので少し反省している。
負けが決まった場面で最後までやりきる感じが自分になくなっているので少し反省している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:05
{% tweet 1183366894490808321 %}
> @akishigemakoto ラグビーの世界ランクはW杯中もリアルタイムで変わるので,期間中に日本が順位を上げて日本8位スコットランド9位になっちゃってたんですけどね…。
@akishigemakoto ラグビーの世界ランクはW杯中もリアルタイムで変わるので,期間中に日本が順位を上げて日本8位スコットランド9位になっちゃってたんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 22:00
{% tweet 1183365346448642048 %}
> @hirune_b 試験後に身につける機会がないので,試験前にやるしかないんですよね…。修習を旧制度水準の給費で2年にすべきとも思うのですが。
@hirune_b 試験後に身につける機会がないので,試験前にやるしかないんですよね…。修習を旧制度水準の給費で2年にすべきとも思うのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:54
{% tweet 1183364888866910218 %}
> @akishigemakoto 1勝10敗だったのが2勝10敗になったので,勝敗数でサッカーと比較するとアルゼンチンかブラジルに勝ったくらいですね。
@akishigemakoto 1勝10敗だったのが2勝10敗になったので,勝敗数でサッカーと比較するとアルゼンチンかブラジルに勝ったくらいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:52
{% tweet 1183362414609199105 %}
> すごい…。SCOが最後まで潰しに来たのも凄い。
すごい…。SCOが最後まで潰しに来たのも凄い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:42
{% tweet 1183359979136286721 %}
> ここの住所,西の高野山 弘法寺だよな…。 https://t.co/ivhbVRmjgt
ここの住所,西の高野山 弘法寺だよな…。 https://t.co/ivhbVRmjgt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:32
{% tweet 1183358104081055744 %}
> @battamon_black どうでしょう?実務で役立つか否かという基準の時点で分かっていない推定が働いているのですが。
@battamon_black どうでしょう?実務で役立つか否かという基準の時点で分かっていない推定が働いているのですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 21:25
{% tweet 1183350419180814338 %}
> @MrK_FXAT だから、個人と法人で最小化できるように分けるんですよね。
@MrK_FXAT だから、個人と法人で最小化できるように分けるんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 20:55
{% tweet 1183349735278514180 %}
> 大学院で学ぶということの意味が分からないで修了してしまったという点において、その若手弁護士は大変にお気の毒である。 https://t.co/IfOXun9tAO
大学院で学ぶということの意味が分からないで修了してしまったという点において、その若手弁護士は大変にお気の毒である。 https://t.co/IfOXun9tAO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 20:52
{% tweet 1183340356273762304 %}
> 義父母も来てテレビでラグビーW杯観戦。 \n 義母「あ、青梅大魔王?」 \n 僕「?」 \n テレビには顔を白塗りにした男性。 \n 僕「小梅大夫!」
義父母も来てテレビでラグビーW杯観戦。
義母「あ、青梅大魔王?」
僕「?」
テレビには顔を白塗りにした男性。
僕「小梅大夫!」
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-10-13 19:56
{% tweet 1183340118163083265 %}
> 破産書式について違う角度から意見を述べると(既出だったらすみません)、各地裁は書式をHPにアップしてほしい(pdfのみはダメ)。弁護士会のHPでもいいけど会員ページだと他会の弁護士はアクセスできない。東京地裁の書式くださいって他県の先生から時々言われるので…。
破産書式について違う角度から意見を述べると(既出だったらすみません)、各地裁は書式をHPにアップしてほしい(pdfのみはダメ)。弁護士会のHPでもいいけど会員ページだと他会の弁護士はアクセスできない。東京地裁の書式くださいって他県の先生から時々言われるので…。
— とろろ(lit_soc)2019-10-13 19:45
{% tweet 1183310961018429440 %}
> @noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
@noooooooorth 「経営者の結婚」「経営者の離婚」「経営者の相続」トリロジー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 18:18
{% tweet 1183293520188067840 %}
> @sakanauranai そんな先生いないですよ。謎に包まれてないから…。
@sakanauranai そんな先生いないですよ。謎に包まれてないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 17:08
{% tweet 1183278565128724481 %}
> NHKで気象庁の台風関連の気象庁の発表。 \n \n この気象庁の人すごいわ。ちゃんと手話通訳ついてきてるかどうか確認してる! https://t.co/FBE8mKoIrZ
NHKで気象庁の台風関連の気象庁の発表。
この気象庁の人すごいわ。ちゃんと手話通訳ついてきてるかどうか確認してる! https://t.co/FBE8mKoIrZ
— Anmseven(anmseven)2019-10-12 16:42
{% tweet 1183276899448967169 %}
> @ora3298 美味しそう
@ora3298 美味しそう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 16:02
{% tweet 1183276209796341762 %}
> @wbh335 福井の刑事の部総括と読みは同じですか?
@wbh335 福井の刑事の部総括と読みは同じですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 16:00
{% tweet 1183227534311215104 %}
> 裁判官に「破産申立の書式くらい全国統一できないんすか?」って聞いたら、秒で裁判官の独立を盾に無理って言われたけど、裁判官は転勤するから説得力皆無だと思いました。 \n やる気がないって答えた方がマシです。
裁判官に「破産申立の書式くらい全国統一できないんすか?」って聞いたら、秒で裁判官の独立を盾に無理って言われたけど、裁判官は転勤するから説得力皆無だと思いました。
やる気がないって答えた方がマシです。
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-13 11:45
{% tweet 1183212980411850753 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 11:48
{% tweet 1183197171681615872 %}
> @risa_yoshi 弁護士については,分散できる業務内容と分散の方法に弁護士法の規制がかかるので,できる人はかなり少ないですね。
@risa_yoshi 弁護士については,分散できる業務内容と分散の方法に弁護士法の規制がかかるので,できる人はかなり少ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 10:46
{% tweet 1183191324549206016 %}
> 事務員さんの仕事とは、売上が立てられる仕事に弁護士を従事させ続けることで事務所の売上の最大化を図ることだと思っていたが。 \n \n そのために事務作業や雑用を弁護士にやらせないんだと思ってた \n \n 我々、事務員さんに世話されて車輪を回し続けるハムスターのイメージ
事務員さんの仕事とは、売上が立てられる仕事に弁護士を従事させ続けることで事務所の売上の最大化を図ることだと思っていたが。
そのために事務作業や雑用を弁護士にやらせないんだと思ってた
我々、事務員さんに世話されて車輪を回し続けるハムスターのイメージ
— ぷう(byPUTAN)2019-09-05 09:04
{% tweet 1183191165799038976 %}
> 間で,個人事業の一部のみを法人化するという方法があって,これが一番効率が良い感じ。税理士さんがだいたいこれ。 https://t.co/icxupVxMm8
間で,個人事業の一部のみを法人化するという方法があって,これが一番効率が良い感じ。税理士さんがだいたいこれ。 https://t.co/icxupVxMm8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 10:22
{% tweet 1183181423001260033 %}
> 八ッ場ダムの建設中止を撤回したのは野田政権。野田佳彦は船橋市出身。いまのところ千葉県が輩出した唯一の総理大臣です。
八ッ場ダムの建設中止を撤回したのは野田政権。野田佳彦は船橋市出身。いまのところ千葉県が輩出した唯一の総理大臣です。
— 平林緑萌(moegi_hira)2019-10-13 09:29
{% tweet 1183181333700329472 %}
> @sshizu_ Gの死体は同族誘引効果があるので、早めにトイレに流すなどしてしまった方が良いかと…。
@sshizu_ Gの死体は同族誘引効果があるので、早めにトイレに流すなどしてしまった方が良いかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-13 09:43
{% tweet 1183168253989752832 %}
> 関東東海東北地方の弁護士の皆さん向け \n \n 改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起こり得る災害まで― / 第一法規ストア https://t.co/DS7Gr0k0XV
関東東海東北地方の弁護士の皆さん向け
改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起こり得る災害まで― / 第一法規ストア https://t.co/DS7Gr0k0XV
— HRK(hKodama)2019-10-12 23:00
{% tweet 1183165706537332736 %}
> 興味深い \n \n 今年、ラトクリフ博士が低酸素応答でノーベル生理学/医学賞を受賞しました。その受賞理由の仕事をNatureに投稿した時に、掲載拒否された手紙がこちら \n \n 掲載有無の評価は他研究者がしますが、常に正しい評価とは限りません… https://t.co/JkJXSoPcnj
興味深い
今年、ラトクリフ博士が低酸素応答でノーベル生理学/医学賞を受賞しました。その受賞理由の仕事をNatureに投稿した時に、掲載拒否された手紙がこちら
掲載有無の評価は他研究者がしますが、常に正しい評価とは限りません… https://t.co/JkJXSoPcnj
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-10-12 17:17
{% tweet 1183165027227799552 %}
> Amazonのページを載せておきますね。今年改訂されています。昨年被災した広島の弁護士たちの多くが経験をもとに執筆しています。早くkindle版を出してほしい。 \n \n 改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起… https://t.co/CPISn0ESKh
Amazonのページを載せておきますね。今年改訂されています。昨年被災した広島の弁護士たちの多くが経験をもとに執筆しています。早くkindle版を出してほしい。
改訂版 弁護士のための水害・土砂災害対策QA―大規模災害から通常起… https://t.co/CPISn0ESKh
— HRK(hKodama)2019-10-13 08:34
{% tweet 1183163890902822912 %}
> 攻撃防御方法研究会の本を脱稿したので、行政法ガールⅡをついに書き始めました。次の5月には出版は間に合いませんが、その次の年の前には出したいと思っています(健康を害するなどなければ...)。攻撃防御方法研究会のみなさんの原稿を見なが… https://t.co/lk8E6HIWSg
攻撃防御方法研究会の本を脱稿したので、行政法ガールⅡをついに書き始めました。次の5月には出版は間に合いませんが、その次の年の前には出したいと思っています(健康を害するなどなければ...)。攻撃防御方法研究会のみなさんの原稿を見なが… https://t.co/lk8E6HIWSg
— anonymity(babel0101)2019-10-13 00:02
{% tweet 1183162724127141888 %}
> 問診票に喫煙0本って書いてあって、詳しく聞くとIQOS吸ってて、えっIQOSも喫煙って安全なんですよね?って人ちょいちょいいるんですが、マジで売る側ももうちょいちゃんとした情報提供してから売ってくれ! https://t.co/O3Jh2xn0o7 …
問診票に喫煙0本って書いてあって、詳しく聞くとIQOS吸ってて、えっIQOSも喫煙って安全なんですよね?って人ちょいちょいいるんですが、マジで売る側ももうちょいちゃんとした情報提供してから売ってくれ! https://t.co/O3Jh2xn0o7 …
— きゅーさん産婦人科(kyusan_obgy)2019-06-30 08:06
{% tweet 1183160439921790976 %}
> 土木工学科卒業でもと地方自治体土木技術職員の僕が言いますが、スーパー堤防縮小は事業仕分けが良い仕事をした、数少ない例のひとつです。これを揶揄している人は水防について一から学んできて欲しい。 https://t.co/9Lvq0HA1Dp
土木工学科卒業でもと地方自治体土木技術職員の僕が言いますが、スーパー堤防縮小は事業仕分けが良い仕事をした、数少ない例のひとつです。これを揶揄している人は水防について一から学んできて欲しい。 https://t.co/9Lvq0HA1Dp
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-10-12 20:40
{% tweet 1183031785166274560 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 23:48
{% tweet 1182981072671272961 %}
> 採用すべきでない人を採用してしまったという失敗は眼前にその事実を長期間に渡って突きつけられる反面、採用すべき人を貶したという失敗は目に見えないし反省の俎上にも上がらないので、良い人を見つける技術はなかなか高まらない構造にあるそうです。なるほど。
採用すべきでない人を採用してしまったという失敗は眼前にその事実を長期間に渡って突きつけられる反面、採用すべき人を貶したという失敗は目に見えないし反省の俎上にも上がらないので、良い人を見つける技術はなかなか高まらない構造にあるそうです。なるほど。
— Genichi Kataoka(katax)2019-10-12 10:07
{% tweet 1182971389097066503 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 19:48
{% tweet 1182969762931806208 %}
> @fraise5743 久々の左右逆運転で、時差があって現地夜なので、くれぐれもお気をつけてり
@fraise5743 久々の左右逆運転で、時差があって現地夜なので、くれぐれもお気をつけてり
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 19:42
{% tweet 1182949416220495872 %}
> @fraise5743 お疲れ様…。
@fraise5743 お疲れ様…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:21
{% tweet 1182944782378622976 %}
> @sakanauranai @TGN54 なんでこのタイミングで雨が弱まっているんですかね…。
@sakanauranai @TGN54 なんでこのタイミングで雨が弱まっているんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:03
{% tweet 1182944227929378816 %}
> @TGN54 良く考えるとT-TAKA先生がiPhoneユーザかどうかを知らなかった。
@TGN54 良く考えるとT-TAKA先生がiPhoneユーザかどうかを知らなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:00
{% tweet 1182944124896329728 %}
> @guitar_ben なるほど…しかし,それは既にあるので…。
@guitar_ben なるほど…しかし,それは既にあるので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 18:00
{% tweet 1182939206449938432 %}
> @icchan41543407 はい。そして紫から夜の空。
@icchan41543407 はい。そして紫から夜の空。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:40
{% tweet 1182938467719712770 %}
> 櫛引は大丈夫かな…。
櫛引は大丈夫かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:38
{% tweet 1182938308747218945 %}
> 引きこもってiPhoneアプリを書いている。なんとなく,まずT-TAKA先生に買わせようという目論見である。 @TGN54
引きこもってiPhoneアプリを書いている。なんとなく,まずT-TAKA先生に買わせようという目論見である。 @TGN54
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:37
{% tweet 1182937994300280832 %}
> @yasumasa218 あるある…。
@yasumasa218 あるある…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:36
{% tweet 1182937354098503681 %}
> @nabeteru1Q78 めったに見ない色でしたね。かなり強い黄色。大気中のゴミが吹き払われると黄色くなりますので(季節風の強い冬の方が夏よりも夕日は黄色い。),風が相当強いのだと思いました。
@nabeteru1Q78 めったに見ない色でしたね。かなり強い黄色。大気中のゴミが吹き払われると黄色くなりますので(季節風の強い冬の方が夏よりも夕日は黄色い。),風が相当強いのだと思いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:33
{% tweet 1182936298874499072 %}
> 関西方面はピークを過ぎたか。雲は早いが空が見えている。
関西方面はピークを過ぎたか。雲は早いが空が見えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 17:29
{% tweet 1182917308219412483 %}
> @sakamotomasayuk 島内人口200人くらいで,狩猟者は0なんだそうで。島外の猟友会に委託しているようですが,細かい対応は難しい様子。
@sakamotomasayuk 島内人口200人くらいで,狩猟者は0なんだそうで。島外の猟友会に委託しているようですが,細かい対応は難しい様子。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 16:13
{% tweet 1182915980462157832 %}
> 沖島のイノシシが問題になっていて,罠猟が行われているも捕獲実績がないとのことであるが,沖島が保護区に設定されているので銃猟はできないのか…。
沖島のイノシシが問題になっていて,罠猟が行われているも捕獲実績がないとのことであるが,沖島が保護区に設定されているので銃猟はできないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 16:08
{% tweet 1182906573619748865 %}
> 法律雑誌に掲載される破産事件の運用は大規模庁のものばかりで、あれが原則的な運用だと思われるとかなり困る。特に東京地裁は特殊。
法律雑誌に掲載される破産事件の運用は大規模庁のものばかりで、あれが原則的な運用だと思われるとかなり困る。特に東京地裁は特殊。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-10-12 14:38
{% tweet 1182904597397921798 %}
> 皮肉を言うのには相応の知性を要するが、その相応の知性を持つ人間はかなり少ないというのが、Twitterを見ているとよくわかる。ドヤ顔でクソリプしてるのはまさにこれ。
皮肉を言うのには相応の知性を要するが、その相応の知性を持つ人間はかなり少ないというのが、Twitterを見ているとよくわかる。ドヤ顔でクソリプしてるのはまさにこれ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-10-12 13:57
{% tweet 1182900367996018688 %}
> This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
— HRK(hKodama)2019-10-11 23:05
{% tweet 1182861258418057216 %}
> 裁判所は市民感情のために勾留しとるんかい。 \n \n 勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/nDdBCxAVT2
裁判所は市民感情のために勾留しとるんかい。
勾留却下と保釈 5年間で倍増|NHK 新潟県のニュース https://t.co/nDdBCxAVT2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:31
{% tweet 1182859310654611456 %}
> グロタンディーク素数なのか…。とすると57だ。19で割れる。
グロタンディーク素数なのか…。とすると57だ。19で割れる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:23
{% tweet 1182857295467692032 %}
> @_yoon1 ときどき警察と検察でバトルしてますよね。両者対立しているので均衡している感じです。
@_yoon1 ときどき警察と検察でバトルしてますよね。両者対立しているので均衡している感じです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 12:15
{% tweet 1182850593854902273 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:48
{% tweet 1182850081361289216 %}
> 5と7か,57かが問題である。後者だとすると19号には割り易そう。 https://t.co/8m2OLKnNHy
5と7か,57かが問題である。後者だとすると19号には割り易そう。 https://t.co/8m2OLKnNHy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:46
{% tweet 1182849813122932736 %}
> @k_sawmen 割れる…。
@k_sawmen 割れる…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:45
{% tweet 1182847779242037249 %}
> @abogadogracias 渥美先生…。
@abogadogracias 渥美先生…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-12 11:37
0 件のコメント:
コメントを投稿