基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-22 08:04から199件:最新2019-10-26 20:50という範囲(4日12時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1187887104010768384 %}
> @yurubenn 特定の裁判官なら意見を出しても良いと思います。複数なら協議会へ。
@yurubenn 特定の裁判官なら意見を出しても良いと思います。複数なら協議会へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年10月26日23時22分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11844
ユーザのフォロー数:4042
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:87689
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1188060396797607937 %}
> @k_sawmen 「先ず生きてる」(それ以外は知らん)の意味だと思っています。
@k_sawmen 「先ず生きてる」(それ以外は知らん)の意味だと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 20:50
{% tweet 1188059140490326016 %}
> 【73期修習予定者の方へ】 \n 弁護士法人創知法律事務所は、真面目に73期を採用したいと思って活動しているのですが、大阪弁護士会の合同説明会も台風で開催されず、内定辞退もあり、なかなか大変です。事務所を共に創る気概と能力のある方いかが… https://t.co/iKxTM2l081
【73期修習予定者の方へ】
弁護士法人創知法律事務所は、真面目に73期を採用したいと思って活動しているのですが、大阪弁護士会の合同説明会も台風で開催されず、内定辞退もあり、なかなか大変です。事務所を共に創る気概と能力のある方いかが… https://t.co/iKxTM2l081
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-10-26 17:12
{% tweet 1188052896786472962 %}
> @shijin_ni_naren 分身の術の修行用でしょう。
@shijin_ni_naren 分身の術の修行用でしょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 20:20
{% tweet 1188044823900504065 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 19:48
{% tweet 1187997595521540096 %}
> M870をもっているセキュリティーがいたけど,ハンティング用だった。
M870をもっているセキュリティーがいたけど,ハンティング用だった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 16:41
{% tweet 1187996268204720128 %}
> https://t.co/bvVawpPKIu \n マニラの店にいきましたが,普通に日本にあります。食べたのはメニュー名「翠玉」です。これも日本にあります。日本に17店舗しかないのにフィリピンに20店舗あり,おそらくフィリピンで一番有名なラーメン店です。
https://t.co/bvVawpPKIu
マニラの店にいきましたが,普通に日本にあります。食べたのはメニュー名「翠玉」です。これも日本にあります。日本に17店舗しかないのにフィリピンに20店舗あり,おそらくフィリピンで一番有名なラーメン店です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 16:35
{% tweet 1187995282207694850 %}
> コンテクストがわかっていると毒にも薬にもならない話なのだが、コンテクストがわからないとやや頭がおかしい感じ。
コンテクストがわかっていると毒にも薬にもならない話なのだが、コンテクストがわからないとやや頭がおかしい感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 16:32
{% tweet 1187994597491740674 %}
> macの中では側転ができるらしい
macの中では側転ができるらしい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 16:29
{% tweet 1187987153097113601 %}
> @SnnMoBkr @sakamotomasayuk 北宋に「北」氏があったけど、こちらははっきり滅せられている。
@SnnMoBkr @sakamotomasayuk 北宋に「北」氏があったけど、こちらははっきり滅せられている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 15:59
{% tweet 1187984432013070336 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 15:48
{% tweet 1187984248717762560 %}
> @SnnMoBkr @sakamotomasayuk 波乱に巻き込まれやすい名前なのではないか…。
@SnnMoBkr @sakamotomasayuk 波乱に巻き込まれやすい名前なのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 15:48
{% tweet 1187982445938761729 %}
> @SnnMoBkr @sakamotomasayuk 韓国に北(북)はあったけど消滅している。
@SnnMoBkr @sakamotomasayuk 韓国に北(북)はあったけど消滅している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 15:41
{% tweet 1187979939259142145 %}
> 美味しいんだけど、脳が何かの認識を拒否する味。オリーブ&バジルの豚骨ラーメン。 https://t.co/mn40RhaXnN
美味しいんだけど、脳が何かの認識を拒否する味。オリーブ&バジルの豚骨ラーメン。 https://t.co/mn40RhaXnN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 15:31
{% tweet 1187925026864910336 %}
> @Mllefre おつかれですね。
@Mllefre おつかれですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 11:52
{% tweet 1187923835577749504 %}
> @Mllefre 土曜日?
@Mllefre 土曜日?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 11:48
{% tweet 1187900524135251968 %}
> @funkadelawyer @yasumasa218 悪い大人が…。
@funkadelawyer @yasumasa218 悪い大人が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 10:15
{% tweet 1187896250512728064 %}
> @funkadelawyer 管理費って何の管理費なんですかね?
@funkadelawyer 管理費って何の管理費なんですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:58
{% tweet 1187888239907983360 %}
> @anno_un 文化習慣的な面では日本的なものを捨てた人でも長期化すると辛くなるようです。金の力で日本的習慣を維持している人は金が続く限りは持ちます。習慣を維持しつつ金がない人はただの迷惑な人です。外国人としてマークされやすいの… https://t.co/serhcpVl93
@anno_un 文化習慣的な面では日本的なものを捨てた人でも長期化すると辛くなるようです。金の力で日本的習慣を維持している人は金が続く限りは持ちます。習慣を維持しつつ金がない人はただの迷惑な人です。外国人としてマークされやすいの… https://t.co/serhcpVl93
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:26
{% tweet 1187887104010768384 %}
> @yurubenn 特定の裁判官なら意見を出しても良いと思います。複数なら協議会へ。
@yurubenn 特定の裁判官なら意見を出しても良いと思います。複数なら協議会へ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:22
{% tweet 1187885455481589760 %}
> @yurubenn 補充尋問準備をし始めたら良く分からなくなったのか…。
@yurubenn 補充尋問準備をし始めたら良く分からなくなったのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:15
{% tweet 1187883318215184385 %}
> 3キロ歩いてと50分かけてが別プロセスなのが分かりにくいな。50分の内訳はジプニー35分,徒歩15分(約1キロメートル)。
3キロ歩いてと50分かけてが別プロセスなのが分かりにくいな。50分の内訳はジプニー35分,徒歩15分(約1キロメートル)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:07
{% tweet 1187882322655186945 %}
> 田舎の山を持っても仕方ないと思っていたが,狩猟をやるなら良いかもしれない気がしてきた。
田舎の山を持っても仕方ないと思っていたが,狩猟をやるなら良いかもしれない気がしてきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 09:03
{% tweet 1187881254252732416 %}
> @which0623 ただで貰える別荘もありますよ!(負動産
@which0623 ただで貰える別荘もありますよ!(負動産
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 08:58
{% tweet 1187880419078762496 %}
> モールが開いたら爪切りを買いに行こう…。年に2〜3個,フィリピンで爪切りを買っている気がする。ニッパー型の爪切りはなかなか良い。
モールが開いたら爪切りを買いに行こう…。年に2〜3個,フィリピンで爪切りを買っている気がする。ニッパー型の爪切りはなかなか良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 08:55
{% tweet 1187803234791936000 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 03:48
{% tweet 1187746884984680450 %}
> @momo3580 頭領よりはマシなんですかね…。
@momo3580 頭領よりはマシなんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-26 00:04
{% tweet 1187745339211730948 %}
> 起きて朝ごはん食べて起案して4時間のテレカンして、2人人と会って、ハロウィンパーティー出て、3キロ歩いて、50分かけてホテル戻って、夕飯までに一悶着したのでもう寝る。
起きて朝ごはん食べて起案して4時間のテレカンして、2人人と会って、ハロウィンパーティー出て、3キロ歩いて、50分かけてホテル戻って、夕飯までに一悶着したのでもう寝る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:58
{% tweet 1187742860088610816 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3EJ87s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:48
{% tweet 1187742054870343686 %}
> @galaxy_idol02 離婚直後の先生に酒飲みながら言われても笑えなかったですね。
@galaxy_idol02 離婚直後の先生に酒飲みながら言われても笑えなかったですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:45
{% tweet 1187741549704163330 %}
> 一年半以上前のツイートです。 \n \n このように、弁護士には時代の先を読む眼力が求められます。 https://t.co/l4T58VUpTq
一年半以上前のツイートです。
このように、弁護士には時代の先を読む眼力が求められます。 https://t.co/l4T58VUpTq
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-25 23:42
{% tweet 1187741469018341379 %}
> 今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
— くまえもん(kumaemon9)2018-02-10 10:44
{% tweet 1187741384037588993 %}
> @galaxy_idol02 たしか先例があって、あと既にある類例に「結婚」「結婚生活の維持」が。
@galaxy_idol02 たしか先例があって、あと既にある類例に「結婚」「結婚生活の維持」が。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:43
{% tweet 1187741027320451073 %}
> @momo3580 とうりょう??
@momo3580 とうりょう??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:41
{% tweet 1187740558493650945 %}
> @Mllefre 3名リプいただいて、全員の共通点が研究者。なぜだろう?(食べ終わって落ち着いた。
@Mllefre 3名リプいただいて、全員の共通点が研究者。なぜだろう?(食べ終わって落ち着いた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:39
{% tweet 1187739612111933440 %}
> あとの喧嘩に備えて、フロントに行く前にホテルアプリでの注文も試みた上でフロントへ。
あとの喧嘩に備えて、フロントに行く前にホテルアプリでの注文も試みた上でフロントへ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:36
{% tweet 1187738715868880899 %}
> @HiromitsuTakagi 空き家利用受け取りの手口は事件でときどき見ます…。
@HiromitsuTakagi 空き家利用受け取りの手口は事件でときどき見ます…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:32
{% tweet 1187737769264721920 %}
> やっと来た。結局、フロントにいって注文した。 https://t.co/REYP34baXO
やっと来た。結局、フロントにいって注文した。 https://t.co/REYP34baXO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:28
{% tweet 1187737501978517504 %}
> @TakahiroEto 日弁連執行部としては、あまり正確に言語化して欲しくないと思っているかと 苦笑
@TakahiroEto 日弁連執行部としては、あまり正確に言語化して欲しくないと思っているかと 苦笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:27
{% tweet 1187734607103451140 %}
> @TakahiroEto 死刑廃止ですら反対論が強い中,「代替刑としての終身刑」における仮釈放の有無はあえて棚上げにしてきたものと理解しています。公式の場でそうとしか取れない説明がされましたので。
@TakahiroEto 死刑廃止ですら反対論が強い中,「代替刑としての終身刑」における仮釈放の有無はあえて棚上げにしてきたものと理解しています。公式の場でそうとしか取れない説明がされましたので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:16
{% tweet 1187733801956466688 %}
> @tomo_law_ @kcu01521 @Jakotsunya Only notice. Not hearing.
@tomo_law_ @kcu01521 @Jakotsunya Only notice. Not hearing.
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:13
{% tweet 1187733571043319809 %}
> @Mllefre えっと,研究者3人目?
@Mllefre えっと,研究者3人目?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:12
{% tweet 1187733245527547907 %}
> @Mllefre はい。えーっと,大学教員3人目。大学の先生って,インルームダイニングで酷い目に遭う確率が高いんだろうか…。
@Mllefre はい。えーっと,大学教員3人目。大学の先生って,インルームダイニングで酷い目に遭う確率が高いんだろうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:10
{% tweet 1187732806052524032 %}
> レミントンM870 ターキー・カモってカタカナで書くと,七面鳥&鴨みたい。(ターキー用・カモフラージュカラー)
レミントンM870 ターキー・カモってカタカナで書くと,七面鳥&鴨みたい。(ターキー用・カモフラージュカラー)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:09
{% tweet 1187732308071272455 %}
> @synnA207 ありがとうございます。なぜ,大学の先生ばかりリプライいただけるのでしょう…。
@synnA207 ありがとうございます。なぜ,大学の先生ばかりリプライいただけるのでしょう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:07
{% tweet 1187732210704621568 %}
> @Dr_Kano ありがとうございます。
@Dr_Kano ありがとうございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:06
{% tweet 1187732027304484869 %}
> @kcu01521 計画も実行もたろう先生ですよ,たぶん。
@kcu01521 計画も実行もたろう先生ですよ,たぶん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:05
{% tweet 1187731428676718592 %}
> 空腹時のこれはイライラするので良くないですね。
空腹時のこれはイライラするので良くないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:03
{% tweet 1187730606140116993 %}
> @tomo_law_ そんな。拉致の首謀者に言われましても…。
@tomo_law_ そんな。拉致の首謀者に言われましても…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 23:00
{% tweet 1187729957151215619 %}
> 後者は意思決定が必要だが、前者は拉致すればしまいだからな。 https://t.co/LIlbIsOOsl
後者は意思決定が必要だが、前者は拉致すればしまいだからな。 https://t.co/LIlbIsOOsl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 22:57
{% tweet 1187729337841340419 %}
> インルームダイニングの番号に5分おきに3回かけたが誰も出ない。
インルームダイニングの番号に5分おきに3回かけたが誰も出ない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 22:55
{% tweet 1187714074420736003 %}
> 韓国料理屋で冷麺でも食べるか…。明日の夕飯はフィリピン料理予定だし、アメリカンなものとスペインは飽きてきたし。
韓国料理屋で冷麺でも食べるか…。明日の夕飯はフィリピン料理予定だし、アメリカンなものとスペインは飽きてきたし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 21:54
{% tweet 1187712261218951170 %}
> ハロウィンパーティーを中座して、次のイベントに行くKULS修了生を送っていってホテルに帰ろうとしているが、夕飯のこと忘れてた。というか、昼も忘れてる…。昨夜食べすぎたな…。
ハロウィンパーティーを中座して、次のイベントに行くKULS修了生を送っていってホテルに帰ろうとしているが、夕飯のこと忘れてた。というか、昼も忘れてる…。昨夜食べすぎたな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 21:47
{% tweet 1187711293328773120 %}
> 法律の勉強の方法は、「分かりやすい典型例」を具体的に想定すること。ポイントは2つ。1つは判例になるような例外ではなく、条文が本来的に想定していた典型的な場合を先に理解すること、もう1つは、法律にありがちな抽象概念を一度具体的にして… https://t.co/81YRxq7UgI
法律の勉強の方法は、「分かりやすい典型例」を具体的に想定すること。ポイントは2つ。1つは判例になるような例外ではなく、条文が本来的に想定していた典型的な場合を先に理解すること、もう1つは、法律にありがちな抽象概念を一度具体的にして… https://t.co/81YRxq7UgI
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-10-25 21:42
{% tweet 1187682437070868480 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 19:48
{% tweet 1187681743886667777 %}
> マニラでハロウィンパーティーなうだが、かなりのカオス。
マニラでハロウィンパーティーなうだが、かなりのカオス。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 19:46
{% tweet 1187653387220738049 %}
> 仕事が多すぎるのに一人で抱え込む奴は、次のことを心がけるのがええ \n \n (1)残務事項すべて書き出し \n (2)人に振れる残務や外注できる残務はすべてそうする \n (3)残った仕事に優先順位をつける。遅れた仕事の関係者に謝り見通し遅めに伝える… https://t.co/LgHu9dM9Vg
仕事が多すぎるのに一人で抱え込む奴は、次のことを心がけるのがええ
(1)残務事項すべて書き出し
(2)人に振れる残務や外注できる残務はすべてそうする
(3)残った仕事に優先順位をつける。遅れた仕事の関係者に謝り見通し遅めに伝える… https://t.co/LgHu9dM9Vg
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-10-25 08:48
{% tweet 1187622433609510912 %}
> @un_co_the2nd 食べないと💩でないから…。
@un_co_the2nd 食べないと💩でないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 15:50
{% tweet 1187619506094346241 %}
> 留学生が英語でいける法学の博士後期課程って日本にあるのかな…?
留学生が英語でいける法学の博士後期課程って日本にあるのかな…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 15:38
{% tweet 1187577850422910976 %}
> @Terry_set_traps 感覚的にはどちらも同じくらいです。
@Terry_set_traps 感覚的にはどちらも同じくらいです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 12:53
{% tweet 1187542454930567168 %}
> @Hiroshi99857672 最初は死にたくなりますが…。
@Hiroshi99857672 最初は死にたくなりますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 10:32
{% tweet 1187524748751671299 %}
> ちょっと物騒すぎる…。赤穂浪士討ち入りとかで良いのではないか。 https://t.co/mIuK1b70p8
ちょっと物騒すぎる…。赤穂浪士討ち入りとかで良いのではないか。 https://t.co/mIuK1b70p8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 09:22
{% tweet 1187520216110006273 %}
> @kiwi250r @take___five 飛鳥先生の事務所は弁護士業界からのマイルドな脱退支援をしています!(という風に見える
@kiwi250r @take___five 飛鳥先生の事務所は弁護士業界からのマイルドな脱退支援をしています!(という風に見える
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 09:04
{% tweet 1187515194399842304 %}
> @take___five @kiwi250r 弁護士の自殺の状況について調べると男性弁護士単独事務所はスーパーハイリスクです…。
@take___five @kiwi250r 弁護士の自殺の状況について調べると男性弁護士単独事務所はスーパーハイリスクです…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 08:44
{% tweet 1187512953458659328 %}
> RTとfavがすごくて、なんかもう、来年にはヒヨドリが絶滅しそうな勢い。 https://t.co/qRtx1Ao9BZ
RTとfavがすごくて、なんかもう、来年にはヒヨドリが絶滅しそうな勢い。 https://t.co/qRtx1Ao9BZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 08:35
{% tweet 1187440851883966465 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 03:48
{% tweet 1187414603174559744 %}
> @bukasnmn 1割は本当なんですね!!(違うそうじゃない
@bukasnmn 1割は本当なんですね!!(違うそうじゃない
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 02:04
{% tweet 1187414024561905664 %}
> @kPysyR1lGqu0b7X 入寮前に業者がクリーニングしているから大丈夫…。
@kPysyR1lGqu0b7X 入寮前に業者がクリーニングしているから大丈夫…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 02:02
{% tweet 1187412294025637889 %}
> @bukasnmn 常識人というか常識はちゃんとあるし、独特のスタイルがあって格好いいし、信頼できそうなんですが、カタギのにおいがかけらもしないです!
@bukasnmn 常識人というか常識はちゃんとあるし、独特のスタイルがあって格好いいし、信頼できそうなんですが、カタギのにおいがかけらもしないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 01:55
{% tweet 1187410612764082176 %}
> 【速報】やっと公式からも発表になりました。来年3月のベストレストラン50アジア2020は佐賀県で開催!おめでとう!!! \n \n アジア中のレストラン関係者が訪れる一大イベントです。日本での開催は初めて。どの国もやりたがるイベントを佐賀県… https://t.co/mhnF516qKy
【速報】やっと公式からも発表になりました。来年3月のベストレストラン50アジア2020は佐賀県で開催!おめでとう!!!
アジア中のレストラン関係者が訪れる一大イベントです。日本での開催は初めて。どの国もやりたがるイベントを佐賀県… https://t.co/mhnF516qKy
— うずら🐈モダスパ+plusの中の人(caille2006)2019-10-24 18:31
{% tweet 1187410231224983552 %}
> @bukasnmn ニアミス…。
@bukasnmn ニアミス…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 01:47
{% tweet 1187409727417810944 %}
> 東南アジアで役に立つかも知れないブコ(ココナッツ)無駄知識2 \n ブコはアクエリアスやポカリスエットより多くの天然電解質を含む。天然の点滴とも称される。そして比では道端で簡単に手に入る。新鮮さを保証するかのように目の前でジュースを作ってくれる。一杯20円。是非飲んでくれよな。
東南アジアで役に立つかも知れないブコ(ココナッツ)無駄知識2
ブコはアクエリアスやポカリスエットより多くの天然電解質を含む。天然の点滴とも称される。そして比では道端で簡単に手に入る。新鮮さを保証するかのように目の前でジュースを作ってくれる。一杯20円。是非飲んでくれよな。
— マニラちゃん(中ボス)(bukasnmn)2019-10-25 00:41
{% tweet 1187409535960416256 %}
> @bukasnmn マニラちゃんさん、伊達と酔狂で生きてますよね?
@bukasnmn マニラちゃんさん、伊達と酔狂で生きてますよね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-25 01:44
{% tweet 1187353372396945411 %}
> 何がバズるのか分からん…。 https://t.co/6G6rRTuplF
何がバズるのか分からん…。 https://t.co/6G6rRTuplF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 22:01
{% tweet 1187331563123437571 %}
> @longshot0112 まあ、世界で殺害される日本人の過半数がフィリピンですからね。しかし、旅行者には関係がないので。
@longshot0112 まあ、世界で殺害される日本人の過半数がフィリピンですからね。しかし、旅行者には関係がないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 20:34
{% tweet 1187311476836462592 %}
> 「修習で飛ばされたと発言してはならない」問題ですが、希望と異なるところであれば不満なのは当然ですよね。 \n 富山に飛ばされた修習生は、残念会と称して、私とえきなん先生とで寿司屋に行きましょう!
「修習で飛ばされたと発言してはならない」問題ですが、希望と異なるところであれば不満なのは当然ですよね。
富山に飛ばされた修習生は、残念会と称して、私とえきなん先生とで寿司屋に行きましょう!
— たけるbot(itotakeru)2019-10-24 18:13
{% tweet 1187311156177723394 %}
> 私のように毒にも薬にもならない発信が得意な人間もいる(はい、ツッコミ入りそう)。
私のように毒にも薬にもならない発信が得意な人間もいる(はい、ツッコミ入りそう)。
— anonymity(babel0101)2019-10-24 19:04
{% tweet 1187311024505933825 %}
> @longshot0112 保険金殺人って、フィリピンが危ないというより受取人の背後にいる日本人が危ないんですよね。
@longshot0112 保険金殺人って、フィリピンが危ないというより受取人の背後にいる日本人が危ないんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 19:13
{% tweet 1187280350285684736 %}
> @Agata133247_ @TAS6284 弊所も同じですが、留守電でもなんでも出来るだけ説明するようにしています。
@Agata133247_ @TAS6284 弊所も同じですが、留守電でもなんでも出来るだけ説明するようにしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 17:11
{% tweet 1187278049277927424 %}
> @shoheikoyanolaw 用量用法が問題ですね。
@shoheikoyanolaw 用量用法が問題ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 17:02
{% tweet 1187267569079578624 %}
> @gvashunyamamoto おめでとうございます!(何のことか知らないけど,とにかく祝う。
@gvashunyamamoto おめでとうございます!(何のことか知らないけど,とにかく祝う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 16:20
{% tweet 1187264294783614976 %}
> 人付き合いの問題として言っているのを偏狭さと決めつける人は色々苦労しそうだなと思って眺めてる。
人付き合いの問題として言っているのを偏狭さと決めつける人は色々苦労しそうだなと思って眺めてる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 16:07
{% tweet 1187262697760362496 %}
> で,そういうアドバイスされるのが鬱陶しければそういう人と距離を取ればよいだけ。
で,そういうアドバイスされるのが鬱陶しければそういう人と距離を取ればよいだけ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 16:01
{% tweet 1187262470424936448 %}
> @SnnMoBkr @Mllefre 伝えるまでもなかったみたい。
@SnnMoBkr @Mllefre 伝えるまでもなかったみたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 16:00
{% tweet 1187262358785101824 %}
> 「飛ばされた」問題。まあ飛ばされたのだろうから飛ばされたと言うのは自由だし,飛ばされたと言われた地の人間が不快に思うのも自由だし,その上で,人付き合いの問題として言わない方が良いと言う人もいてそれも自由なだけで。別に客観的に言って良いとか悪いとかいう話ではないんだけどね。
「飛ばされた」問題。まあ飛ばされたのだろうから飛ばされたと言うのは自由だし,飛ばされたと言われた地の人間が不快に思うのも自由だし,その上で,人付き合いの問題として言わない方が良いと言う人もいてそれも自由なだけで。別に客観的に言って良いとか悪いとかいう話ではないんだけどね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 15:59
{% tweet 1187260201860128769 %}
> 労務提供がないことを理由に給与が止められるなら自主退職は拒否できないし,懲戒の一環であれば手続き問題と二重懲戒問題がでてくる。さすがに思いとどまるとは思うのだけど。
労務提供がないことを理由に給与が止められるなら自主退職は拒否できないし,懲戒の一環であれば手続き問題と二重懲戒問題がでてくる。さすがに思いとどまるとは思うのだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 15:51
{% tweet 1187258094809567232 %}
> @bukasnmn マニラちゃんは日本人臭がゼロだから大丈夫!
@bukasnmn マニラちゃんは日本人臭がゼロだから大丈夫!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 15:42
{% tweet 1187252200818429952 %}
> 毒にも薬にもならない発信を続けるって難しいんですよね。私の場合,どうしても毒よりになる。
毒にも薬にもならない発信を続けるって難しいんですよね。私の場合,どうしても毒よりになる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 15:19
{% tweet 1187250029943123970 %}
> 気になること1つ。 \n \n 難民申請中の方が、就労審査部門に就労系への変更の相談に来てて、 \n \n 窓口の方が、『難民申請中の方は、無理ですから、難民の方で勝負してください。』と言っていたこと…。 \n \n ん?これは、確かに、ほとんどの申請はダメだろうけど、しかし、100%じゃないじゃん…。
気になること1つ。
難民申請中の方が、就労審査部門に就労系への変更の相談に来てて、
窓口の方が、『難民申請中の方は、無理ですから、難民の方で勝負してください。』と言っていたこと…。
ん?これは、確かに、ほとんどの申請はダメだろうけど、しかし、100%じゃないじゃん…。
— 行政書士 辻太輔(visa4you_tokyo)2019-10-24 15:07
{% tweet 1187247595212554240 %}
> @leplusallez パンパシはリニューアルされましたが、ボイラー周りも変わった気がします。しっかり沢山お湯が出る。
@leplusallez パンパシはリニューアルされましたが、ボイラー周りも変わった気がします。しっかり沢山お湯が出る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 15:00
{% tweet 1187247054038323200 %}
> @Mllefre @SnnMoBkr 実物を徳島で見たけど、短髪というには長めで、上げてきっちり固めてある感じ。よく似合ってた。
@Mllefre @SnnMoBkr 実物を徳島で見たけど、短髪というには長めで、上げてきっちり固めてある感じ。よく似合ってた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:58
{% tweet 1187244106260439041 %}
> @leplusallez 宿泊者向け大浴場のあるホテルがありますよ!
@leplusallez 宿泊者向け大浴場のあるホテルがありますよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:47
{% tweet 1187243342771310592 %}
> 観光客として日本人が行く分には,そんなに危ない国ではない。スリと美人局(美人局的睡眠薬強盗もあるか)がいるくらいで,Grab移動を基本にして観光地を巡る分には特に危険はない。ただ,住むとなると色々と厄介な面がある。
観光客として日本人が行く分には,そんなに危ない国ではない。スリと美人局(美人局的睡眠薬強盗もあるか)がいるくらいで,Grab移動を基本にして観光地を巡る分には特に危険はない。ただ,住むとなると色々と厄介な面がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:44
{% tweet 1187241893106573312 %}
> これをフィリピンでやって日本人が殺されたケースが複数ある。 https://t.co/Y3aPWMqq5e
これをフィリピンでやって日本人が殺されたケースが複数ある。 https://t.co/Y3aPWMqq5e
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:38
{% tweet 1187237890813616128 %}
> 安っぽいTシャツ,ハーパン,サンダルで擬態してる積もりかもしれないけど,ゴルフ焼けの顔と手に比べて足だけが白いんだよ!それに日中韓系の顔してる中年以上の男性で,そんな格好するの日本人だけだよ!まだ,ポロシャツ・ジーパン・スニーカーの方がローカルの中国系と識別しにくい。
安っぽいTシャツ,ハーパン,サンダルで擬態してる積もりかもしれないけど,ゴルフ焼けの顔と手に比べて足だけが白いんだよ!それに日中韓系の顔してる中年以上の男性で,そんな格好するの日本人だけだよ!まだ,ポロシャツ・ジーパン・スニーカーの方がローカルの中国系と識別しにくい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:22
{% tweet 1187236679804784640 %}
> 何回か書いてるけど、マラテに来てる日本人のおっちゃん達、ハーフパンツ履くのやめた方が良い。100m先から日本人だって分かる。
何回か書いてるけど、マラテに来てる日本人のおっちゃん達、ハーフパンツ履くのやめた方が良い。100m先から日本人だって分かる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 14:17
{% tweet 1187219599000883200 %}
> 都会の1.5倍位払わないと厳しいですね。 https://t.co/IWdNk1e1KD
都会の1.5倍位払わないと厳しいですね。 https://t.co/IWdNk1e1KD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 13:09
{% tweet 1187199246769868800 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 11:48
{% tweet 1187187409529659393 %}
> @abogadogracias 借地に関する最二小昭和59年4月20日の最判解説が個別的性質決定説を述べているので,こちらをまず紹介し,その理解を補うものとして平成23年7月15日にふれるのが良さそうに思いました。
@abogadogracias 借地に関する最二小昭和59年4月20日の最判解説が個別的性質決定説を述べているので,こちらをまず紹介し,その理解を補うものとして平成23年7月15日にふれるのが良さそうに思いました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 11:01
{% tweet 1187183094656159744 %}
> @abogadogracias 契約期間も含めて諸般の事情なんでしょうけど、「借家に関するものではあるが」という留保くらい要りそうですね。
@abogadogracias 契約期間も含めて諸般の事情なんでしょうけど、「借家に関するものではあるが」という留保くらい要りそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 10:44
{% tweet 1187182041634197504 %}
> 条例で給与を差し止めると自主退職拒否ができなくなると思うが…。
条例で給与を差し止めると自主退職拒否ができなくなると思うが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 10:40
{% tweet 1187169672254259200 %}
> @ora3298 @kmuramatsu @tkbei 大阪京都の無駄に戦闘力高い人たちがねじ込んだ余波かと。
@ora3298 @kmuramatsu @tkbei 大阪京都の無駄に戦闘力高い人たちがねじ込んだ余波かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 09:51
{% tweet 1187169462585151488 %}
> 日刊まにら新聞に木場さんの論説が載っていておやと思う。高校の卒業以来会ってないな。活動場所は近いが領域が違うので遭遇もしない。
日刊まにら新聞に木場さんの論説が載っていておやと思う。高校の卒業以来会ってないな。活動場所は近いが領域が違うので遭遇もしない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 09:50
{% tweet 1187161954726531072 %}
> @abogadogracias 充分に深く掘って中身が1人ならそんなに陥没しないので…(そういう問題?
@abogadogracias 充分に深く掘って中身が1人ならそんなに陥没しないので…(そういう問題?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 09:20
{% tweet 1187144090262990848 %}
> 「法廷内の手錠・腰縄問題」について、現在のような切り口で韓国を検討することが適切か、韓国刑事法研究者として前から気になっていました。本格的な研究成果ではなく、体験談・表面的なものですが…。専門家が少ないため、情報の正確さ、一般化の… https://t.co/97nggcRMdX
「法廷内の手錠・腰縄問題」について、現在のような切り口で韓国を検討することが適切か、韓国刑事法研究者として前から気になっていました。本格的な研究成果ではなく、体験談・表面的なものですが…。専門家が少ないため、情報の正確さ、一般化の… https://t.co/97nggcRMdX
— Shota ABE(sa_stpo)2019-10-24 07:54
{% tweet 1187143593913270272 %}
> @poorpartner IOMの帰国支援で帰った事例ってあるんですかね…?純粋に金がない事案がないか、航空券+5万円あげるからで収容者にアンケートをとってみたい気が少しありますが、支援者団体から怒られそうな気がしています。
@poorpartner IOMの帰国支援で帰った事例ってあるんですかね…?純粋に金がない事案がないか、航空券+5万円あげるからで収容者にアンケートをとってみたい気が少しありますが、支援者団体から怒られそうな気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 08:07
{% tweet 1187034371137556481 %}
> @ora3298 @tkbei @kmuramatsu 当地、協議で簡単な化粧はOKになってた。
@ora3298 @tkbei @kmuramatsu 当地、協議で簡単な化粧はOKになってた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-24 00:53
{% tweet 1187018052115677184 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 23:48
{% tweet 1187001371406454785 %}
> これ見たけど面白かったです(元経済学部並感想) https://t.co/zDLdvR2ngP
これ見たけど面白かったです(元経済学部並感想) https://t.co/zDLdvR2ngP
— そーち(law__ca)2019-10-23 22:34
{% tweet 1186977946528931840 %}
> 浜松修習(残念ながら名称は静岡修習3班)の人いたらよろしくお願いします。
浜松修習(残念ながら名称は静岡修習3班)の人いたらよろしくお願いします。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-10-23 19:21
{% tweet 1186957652556840960 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 19:48
{% tweet 1186932327496028160 %}
> ツッコミを入れながら令状主義に関する論考をまとめ読み。
ツッコミを入れながら令状主義に関する論考をまとめ読み。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 18:08
{% tweet 1186892658012127232 %}
> @laparkadejapon なるほど!
@laparkadejapon なるほど!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 15:30
{% tweet 1186878026186805249 %}
> @laparkadejapon 神戸市…。
@laparkadejapon 神戸市…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 14:32
{% tweet 1186842002417053696 %}
> @mofjd はい!
@mofjd はい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 12:09
{% tweet 1186841801338097664 %}
> @visa4you_tokyo @poorpartner 「お金がなくて」の人のためにファンディングするのがどんな効果を生むのか予測できなくて踏み切れないでいます。
@visa4you_tokyo @poorpartner 「お金がなくて」の人のためにファンディングするのがどんな効果を生むのか予測できなくて踏み切れないでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 12:08
{% tweet 1186840342441558017 %}
> ホテルの部屋のエアコンをオフにして20時間が経過したがまだ寒い。なお外気は30度を超えている。
ホテルの部屋のエアコンをオフにして20時間が経過したがまだ寒い。なお外気は30度を超えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 12:02
{% tweet 1186836938889687040 %}
> @bluebuggle @tomo_law_ @yasumasa218 @ryouheitakaki @fukazawas 本気で家裁に移送する制度が欲しいと思うときがあります。
@bluebuggle @tomo_law_ @yasumasa218 @ryouheitakaki @fukazawas 本気で家裁に移送する制度が欲しいと思うときがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 11:49
{% tweet 1186836857155272704 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 11:48
{% tweet 1186820599370305536 %}
> @tamacandy1111 @sssse4t 学院LSが閉校になって,会場提供のインセンティブが失われたのではないか…。
@tamacandy1111 @sssse4t 学院LSが閉校になって,会場提供のインセンティブが失われたのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:44
{% tweet 1186818307514437632 %}
> 法律実務に出る前って,気をつけないと「最前線で泥だらけになって戦っている兵隊を,安全な訓練場で『うわっ,汚な!ろくに軍服をきれいにもできない無能な兵士だな。俺たちが前線に出ればこうはならない!』って笑う訓練中の新兵」になりますよね… https://t.co/u4nilIP37e
法律実務に出る前って,気をつけないと「最前線で泥だらけになって戦っている兵隊を,安全な訓練場で『うわっ,汚な!ろくに軍服をきれいにもできない無能な兵士だな。俺たちが前線に出ればこうはならない!』って笑う訓練中の新兵」になりますよね… https://t.co/u4nilIP37e
— 深澤諭史(fukazawas)2019-10-23 10:15
{% tweet 1186815176688848896 %}
> ダメな感じというか,Winぽい?あと,アプリサイズがおかしい。なんで8G近い容量があるの?
ダメな感じというか,Winぽい?あと,アプリサイズがおかしい。なんで8G近い容量があるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:22
{% tweet 1186814511287697408 %}
> @desanoyo 裁判官を14年,書研教官もしてたんですよ!(とフォローしてみる
@desanoyo 裁判官を14年,書研教官もしてたんですよ!(とフォローしてみる
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:20
{% tweet 1186814115186003968 %}
> Apple謹製のソフトウェアの中で,ほぼ唯一Xcodeがダメな感じ(セクシーじゃない)なの何でだろう?
Apple謹製のソフトウェアの中で,ほぼ唯一Xcodeがダメな感じ(セクシーじゃない)なの何でだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:18
{% tweet 1186812659674431488 %}
> @desanoyo いちおう実務法曹で(もありま)すし…。
@desanoyo いちおう実務法曹で(もありま)すし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:12
{% tweet 1186811956306444288 %}
> 郵便物については説明書を渡して何回も説明しないと聞いてないとか言う人がいるし,他の債務については忘れてましたとか,言わなくていいと思っていましたとか,債務じゃないと思っていましたとか言う人がいるし。確認できるタイミングの全てでしつ… https://t.co/yQaqrkyFFx
郵便物については説明書を渡して何回も説明しないと聞いてないとか言う人がいるし,他の債務については忘れてましたとか,言わなくていいと思っていましたとか,債務じゃないと思っていましたとか言う人がいるし。確認できるタイミングの全てでしつ… https://t.co/yQaqrkyFFx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 10:09
{% tweet 1186808211682127873 %}
> 事実補足が必要か。台湾は,台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表を出席させており,同代表は慣例として台湾の駐日大使と扱われている。
事実補足が必要か。台湾は,台北駐日経済文化代表処の謝長廷代表を出席させており,同代表は慣例として台湾の駐日大使と扱われている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:55
{% tweet 1186807740103966721 %}
> 面白かったけど,夏井先生,いくつかの歴史的事実を前提にしすぎていて,平均的読者がついてくるかに多少の不安がある。毛皮が旧軍の軍需物資だったこととか,当然の前提で良いんですかね…。
面白かったけど,夏井先生,いくつかの歴史的事実を前提にしすぎていて,平均的読者がついてくるかに多少の不安がある。毛皮が旧軍の軍需物資だったこととか,当然の前提で良いんですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:53
{% tweet 1186806201863954432 %}
> このことととの関係では,北朝鮮に招待を出したのかと(出したとしてどこ宛に出したのか。総連か文協か,政府に直接か。),北朝鮮がどう対応したのかに興味がある。
このことととの関係では,北朝鮮に招待を出したのかと(出したとしてどこ宛に出したのか。総連か文協か,政府に直接か。),北朝鮮がどう対応したのかに興味がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:47
{% tweet 1186805596005134336 %}
> @todateyoshiyuki 頭を使っている場所が違う感じがなんとなくあります。
@todateyoshiyuki 頭を使っている場所が違う感じがなんとなくあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:44
{% tweet 1186805470603821056 %}
> 国交のない国が文化や経済交流の名目で出先機関を置くことはよくあることであり,慣例的に当該機関の長を当該国の利益代表とみなしている。日本も国交のないパレスチナに日本代表事務所を設置して,当該事務所長が対パレスチナ関係において日本国を… https://t.co/FtazmECu4Q
国交のない国が文化や経済交流の名目で出先機関を置くことはよくあることであり,慣例的に当該機関の長を当該国の利益代表とみなしている。日本も国交のないパレスチナに日本代表事務所を設置して,当該事務所長が対パレスチナ関係において日本国を… https://t.co/FtazmECu4Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:44
{% tweet 1186802433088819200 %}
> 研究のために読んだけど、弁護人としての脳が刺激される。
研究のために読んだけど、弁護人としての脳が刺激される。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 09:32
{% tweet 1186792418261123072 %}
> 炒飯で白米玄米を選ぶって、本店にもあるんでしたっけ?
炒飯で白米玄米を選ぶって、本店にもあるんでしたっけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 08:52
{% tweet 1186792152765853697 %}
> ムササビ・モマ事件の冤罪可能性に関する議論が面白かった。 \n \n https://t.co/mWgNjlM3xP
ムササビ・モマ事件の冤罪可能性に関する議論が面白かった。
https://t.co/mWgNjlM3xP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 08:51
{% tweet 1186776453741891584 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 07:48
{% tweet 1186775028483801088 %}
> @simuken2016 修習では使わないですね。実務ではまあまあ使いますが。修習中は書式として眺めるというより、要件事実的に条項案の成り立ちを勉強する本。
@simuken2016 修習では使わないですね。実務ではまあまあ使いますが。修習中は書式として眺めるというより、要件事実的に条項案の成り立ちを勉強する本。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-23 07:43
{% tweet 1186655663348314113 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 23:48
{% tweet 1186650701989965827 %}
> @ora3298 10個入り籠が700円くらいでしたが、台北の値段を忘れました。
@ora3298 10個入り籠が700円くらいでしたが、台北の値段を忘れました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 23:29
{% tweet 1186641705702871041 %}
> 鼎泰豊マニラ・マカティをチェック。ご飯ものにローカライズがあるのと、少し塩分抑え目かな。美味しかった。 https://t.co/ubhrC8KJP4
鼎泰豊マニラ・マカティをチェック。ご飯ものにローカライズがあるのと、少し塩分抑え目かな。美味しかった。 https://t.co/ubhrC8KJP4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 22:53
{% tweet 1186623046565552128 %}
> @shoheikoyanolaw いまのところ鹿と鴨を考えています。
@shoheikoyanolaw いまのところ鹿と鴨を考えています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 21:39
{% tweet 1186590149825531904 %}
> ホテルからでかけるまでに20分くらいあって,細々したタスクを片付けたいのに空腹が勝っていてそれができないというジレンマ。
ホテルからでかけるまでに20分くらいあって,細々したタスクを片付けたいのに空腹が勝っていてそれができないというジレンマ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 19:28
{% tweet 1186588111431561216 %}
> @dorafan2112gma1 @otakulawyer 共産主義国の歴史を見ると,国の経済状況は悪化しつつ別の金持ちが発生した,かな。
@dorafan2112gma1 @otakulawyer 共産主義国の歴史を見ると,国の経済状況は悪化しつつ別の金持ちが発生した,かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 19:20
{% tweet 1186581671866290177 %}
> 誰かの支出は誰かの所得 \n https://t.co/MroKP7zq9c
誰かの支出は誰かの所得
https://t.co/MroKP7zq9c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:54
{% tweet 1186576627485962240 %}
> @dben82716007 結果はすごいが,マンパワー的に面倒になっただけなのではないかという気がちょっとだけする今の大津地検。
@dben82716007 結果はすごいが,マンパワー的に面倒になっただけなのではないかという気がちょっとだけする今の大津地検。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:34
{% tweet 1186573634569043968 %}
> 狩猟ブログとかを読んでいて分からない言葉を補充するために「狙撃の科学」を読んでいる。 \n https://t.co/uUE0J3gEQ4
狩猟ブログとかを読んでいて分からない言葉を補充するために「狙撃の科学」を読んでいる。
https://t.co/uUE0J3gEQ4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 18:22
{% tweet 1186557811569782785 %}
> @synnA207 なお,深町先生の評釈の括弧書きを根拠として不起訴になったと思われる事例があります。
@synnA207 なお,深町先生の評釈の括弧書きを根拠として不起訴になったと思われる事例があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 17:20
{% tweet 1186553701042753537 %}
> @synnA207 岡大助手時代ですね! \n (人家が法改正で住居に変わったことに実質的な意味があるのか思案中です。工場地帯なら銃猟をしても良いのかとか。工場地域でのカラス害防止に銃が使えるか問題。)
@synnA207 岡大助手時代ですね!
(人家が法改正で住居に変わったことに実質的な意味があるのか思案中です。工場地帯なら銃猟をしても良いのかとか。工場地域でのカラス害防止に銃が使えるか問題。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 17:03
{% tweet 1186552131681079296 %}
> 鳥獣保護法16条(当時。現38条。)「人家稠密ノ場所」に関する最高裁判例,現場は富山県なのに原原審が岸和田簡裁,原審大阪高裁なのか…。また原原審が必要的没収を忘れているが検察官控訴がないので没収の分,被告人が助かっているな。
鳥獣保護法16条(当時。現38条。)「人家稠密ノ場所」に関する最高裁判例,現場は富山県なのに原原審が岸和田簡裁,原審大阪高裁なのか…。また原原審が必要的没収を忘れているが検察官控訴がないので没収の分,被告人が助かっているな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:57
{% tweet 1186549348101844992 %}
> あ,同じ症状の人がいた。1年半くらい前はできていて,その時に登録したのはずっと使えていたけど,カードが切替えになったら登録できなくなった。 https://t.co/r6oLiqt3p3
あ,同じ症状の人がいた。1年半くらい前はできていて,その時に登録したのはずっと使えていたけど,カードが切替えになったら登録できなくなった。 https://t.co/r6oLiqt3p3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:46
{% tweet 1186546571975909376 %}
> 私はフランス刑法は素人なのでよくわからないのですが,先生が15歳であるといわれるフランスの性交同意年齢は日本でいうところの13歳の性交同意年齢なのでしょうか。 \n 私にはよくわからないので単純な疑問です。 https://t.co/qDNyaHtAG5
私はフランス刑法は素人なのでよくわからないのですが,先生が15歳であるといわれるフランスの性交同意年齢は日本でいうところの13歳の性交同意年齢なのでしょうか。
私にはよくわからないので単純な疑問です。 https://t.co/qDNyaHtAG5
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-10-22 12:28
{% tweet 1186546318765744128 %}
> @Jolliebe_global Could I have a cup of coffee? Black and hot.だとだいたい通じる気がします。”hot coffee”という表現で注文をする人があまりいないためかと。
@Jolliebe_global Could I have a cup of coffee? Black and hot.だとだいたい通じる気がします。”hot coffee”という表現で注文をする人があまりいないためかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:34
{% tweet 1186540281564254209 %}
> @RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対して,懐疑的に返す場面において,寄付せよとか納税せよとか言い出すのはコミュニケーションとしておかしいと思いますが。
@RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対して,懐疑的に返す場面において,寄付せよとか納税せよとか言い出すのはコミュニケーションとしておかしいと思いますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:10
{% tweet 1186539370494353413 %}
> @abogadogracias 売防法で検挙されてきた人の公判を見る機会はあるかも知れません…。
@abogadogracias 売防法で検挙されてきた人の公判を見る機会はあるかも知れません…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 16:06
{% tweet 1186534911198392321 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 顔写真あった方がよいです。携帯を書くのは色々嫌かも知れないので仕事用と決めて050系アプリいれて,それを書きましょう。
@wC37SkHd12S4tzd 顔写真あった方がよいです。携帯を書くのは色々嫌かも知れないので仕事用と決めて050系アプリいれて,それを書きましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:49
{% tweet 1186534872820502529 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:48
{% tweet 1186534602409594880 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 控えめ配布だと100で足りる気はします。
@wC37SkHd12S4tzd 控えめ配布だと100で足りる気はします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:47
{% tweet 1186533023388299266 %}
> @wC37SkHd12S4tzd 100から増やしても追加コストはそれほどあがらないので,とりあえず300。できれば500。足りるかではなく,将来に備えて500枚まく気合で。
@wC37SkHd12S4tzd 100から増やしても追加コストはそれほどあがらないので,とりあえず300。できれば500。足りるかではなく,将来に備えて500枚まく気合で。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:41
{% tweet 1186532287942291456 %}
> @abogadogracias あまりに高額だと請求できないので。。。
@abogadogracias あまりに高額だと請求できないので。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:38
{% tweet 1186529998057852929 %}
> @abogadogracias 首都の繁華街で1万2千円/泊・朝食付きですので(日本人的には)そんなに高くないです!
@abogadogracias 首都の繁華街で1万2千円/泊・朝食付きですので(日本人的には)そんなに高くないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:29
{% tweet 1186529542266970113 %}
> @yurubenn iPhoneカメラの力…かな。
@yurubenn iPhoneカメラの力…かな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:27
{% tweet 1186529137193705472 %}
> @RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対応するTweetだからです。
@RethinkAcademia 金持ちによる消費について批判的なTweetに対応するTweetだからです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:26
{% tweet 1186528296382582784 %}
> @holmesdenka 不治の病かも…
@holmesdenka 不治の病かも…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:22
{% tweet 1186527963640000512 %}
> @shouwayoroyoro らめーん先生の方が重症ですよ!
@shouwayoroyoro らめーん先生の方が重症ですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:21
{% tweet 1186527511988957186 %}
> ホテルにチェックインをして仕事をし始めたものの、iPad用のスタンドを忘れたのでSidecarが使いにくい…。 https://t.co/vyjkNH00FD
ホテルにチェックインをして仕事をし始めたものの、iPad用のスタンドを忘れたのでSidecarが使いにくい…。 https://t.co/vyjkNH00FD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:19
{% tweet 1186526385419849728 %}
> @TGN54 @Jakotsunya @mikannkuri (自分で「設定」いうたらあかん…)
@TGN54 @Jakotsunya @mikannkuri (自分で「設定」いうたらあかん…)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 15:15
{% tweet 1186522130625654785 %}
> Twitterによって人生が戦場な人↓ https://t.co/DUADXtixdS
Twitterによって人生が戦場な人↓ https://t.co/DUADXtixdS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:58
{% tweet 1186519040908357633 %}
> @RethinkAcademia ロールズは(所得ではなく)所有を害してまで社会の効用を最大化することを肯定していないので、そもそも問いが成立していないように思います。
@RethinkAcademia ロールズは(所得ではなく)所有を害してまで社会の効用を最大化することを肯定していないので、そもそも問いが成立していないように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:45
{% tweet 1186513822242095104 %}
> ヤバい…。 https://t.co/VuvGnYJG59
ヤバい…。 https://t.co/VuvGnYJG59
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:25
{% tweet 1186513361527160833 %}
> @mikannkuri @nyamu624 @TGN54 ノンアル夜でも昼から飲むでも、パンケーキと酒でも…。
@mikannkuri @nyamu624 @TGN54 ノンアル夜でも昼から飲むでも、パンケーキと酒でも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:23
{% tweet 1186509971778723840 %}
> @XiuXiu69_HL @popohito これまでの統計ではゼロのはずです。
@XiuXiu69_HL @popohito これまでの統計ではゼロのはずです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:09
{% tweet 1186509307707191301 %}
> @XiuXiu69_HL @popohito 4+1裁判員。即決…。
@XiuXiu69_HL @popohito 4+1裁判員。即決…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:07
{% tweet 1186508950176288768 %}
> @mameshivaa @leplusallez ある意味で先駆者の浜弁先生は他分野やるよりマネタイズ頑張った方が…。
@mameshivaa @leplusallez ある意味で先駆者の浜弁先生は他分野やるよりマネタイズ頑張った方が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:05
{% tweet 1186508470767349760 %}
> @megane_sense そんなの誤字脱字レベルの明白な誤り以外は直せない…。
@megane_sense そんなの誤字脱字レベルの明白な誤り以外は直せない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 14:03
{% tweet 1186507162245189632 %}
> @RethinkAcademia いいえ。
@RethinkAcademia いいえ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:58
{% tweet 1186501387250614272 %}
> @RethinkAcademia どうするとそういうふうに読めるのですか?
@RethinkAcademia どうするとそういうふうに読めるのですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:35
{% tweet 1186501064704421888 %}
> @Jakotsunya @TGN54 @mikannkuri まあ、たしかに東京も書いてないですね!
@Jakotsunya @TGN54 @mikannkuri まあ、たしかに東京も書いてないですね!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 13:34
{% tweet 1186474469864329221 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 11:48
{% tweet 1186443162706829317 %}
> @yurubenn 広島ではやったので四国でやるかどうか…。
@yurubenn 広島ではやったので四国でやるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:44
{% tweet 1186440396135489537 %}
> @yurubenn IT社長→弁護士と来たので、それにはなんとも…。
@yurubenn IT社長→弁護士と来たので、それにはなんとも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:33
{% tweet 1186439830839808001 %}
> @yurubenn お金の余裕を作ると時間がなくなる問題…。
@yurubenn お金の余裕を作ると時間がなくなる問題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:31
{% tweet 1186438902531276800 %}
> @yurubenn グアムは原則JDでLLMだとメインランドでの実務経験が何年か必要なんです。日本資格でなんとかなるのはカリフォルニアとイリノイ。
@yurubenn グアムは原則JDでLLMだとメインランドでの実務経験が何年か必要なんです。日本資格でなんとかなるのはカリフォルニアとイリノイ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:27
{% tweet 1186438260664356864 %}
> @yurubenn LLMも考えたのですが、グアムで登録できないことが分かって候補から外れました…。
@yurubenn LLMも考えたのですが、グアムで登録できないことが分かって候補から外れました…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:24
{% tweet 1186438025204486145 %}
> 素晴らしい https://t.co/vdqUtJlX3R
素晴らしい https://t.co/vdqUtJlX3R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:24
{% tweet 1186437656806182913 %}
> @yurubenn 博士課程であれば、入学前でも研究したい法領域について外国語で学ぶ経験は役立ちそうです(たぶん、博論の一部を構成します。)。
@yurubenn 博士課程であれば、入学前でも研究したい法領域について外国語で学ぶ経験は役立ちそうです(たぶん、博論の一部を構成します。)。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:22
{% tweet 1186436372501975041 %}
> @yurubenn 法令翻訳やその国の法制度に関する紹介論文等を書いてしまうのが良いように思います。ある程度認知されますし、少なくとも何かの業績が残ります。
@yurubenn 法令翻訳やその国の法制度に関する紹介論文等を書いてしまうのが良いように思います。ある程度認知されますし、少なくとも何かの業績が残ります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:17
{% tweet 1186434203044311040 %}
> @yurubenn 渉外相続…。
@yurubenn 渉外相続…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:08
{% tweet 1186434112459919362 %}
> 海外案件やるなら東京にいた方が楽だとは思うけど、地方にいてやれない訳ではない。突き抜ければ全国からお客さんは来る。
海外案件やるなら東京にいた方が楽だとは思うけど、地方にいてやれない訳ではない。突き抜ければ全国からお客さんは来る。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:08
{% tweet 1186433719998877696 %}
> @yurubenn 外国と関連のある日本人の相談を選択的に集めるか、海外進出を提案するか、ですね。
@yurubenn 外国と関連のある日本人の相談を選択的に集めるか、海外進出を提案するか、ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 09:06
{% tweet 1186431479988936705 %}
> @yurubenn 海外案件は集めるか、作るのです!
@yurubenn 海外案件は集めるか、作るのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:58
{% tweet 1186431203500445696 %}
> @Jakotsunya 大津と奈良と和歌山は入れてもらえないらしい…。
@Jakotsunya 大津と奈良と和歌山は入れてもらえないらしい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:56
{% tweet 1186430987074330624 %}
> @yurubenn なろうと思えばなれます!(割と本当のはなし
@yurubenn なろうと思えばなれます!(割と本当のはなし
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:56
{% tweet 1186430285237276674 %}
> @yurubenn 毎月定例のマニラ行きでして。
@yurubenn 毎月定例のマニラ行きでして。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:53
{% tweet 1186430152382660608 %}
> 人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
人間は充分に変態なので、性的であることを理由にある表現を排斥すると、排斥の時点では性的と考えられていなかった別のものに性的な意味合いを付与するだけであるというのは、文化の歴史を丁寧に見ていれば容易に分かることである。性的であることを理由に表現を排斥すると全てが性的になるジレンマ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 00:07
{% tweet 1186429936610865152 %}
> @WalkingDignity そこに小判が入っていても構いません!
@WalkingDignity そこに小判が入っていても構いません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:51
{% tweet 1186429773175648256 %}
> @yurubenn 掬うときに量の見当を間違えました。
@yurubenn 掬うときに量の見当を間違えました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:51
{% tweet 1186426037422346240 %}
> @megane_sense アルコールを燃料とする内燃機関…。
@megane_sense アルコールを燃料とする内燃機関…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:36
{% tweet 1186425844949868544 %}
> 保安検査が混んでいるのだ。ラウンジも当然混んでいる。 https://t.co/6w2P7N4Bqj
保安検査が混んでいるのだ。ラウンジも当然混んでいる。 https://t.co/6w2P7N4Bqj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:35
{% tweet 1186425630402891776 %}
> @WalkingDignity お待ちしてます!
@WalkingDignity お待ちしてます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:34
{% tweet 1186420869150588931 %}
> @megane_sense ハヨセナ先生が試したところでは、すっきり目覚めたとのことでしたが。
@megane_sense ハヨセナ先生が試したところでは、すっきり目覚めたとのことでしたが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:15
{% tweet 1186418060137074688 %}
> 関空の保安検査がめっちゃ混んでる。
関空の保安検査がめっちゃ混んでる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-22 08:04
0 件のコメント:
コメントを投稿