基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-13 00:17から199件:最新2019-10-17 13:55という範囲(4日13時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1184690371118239744 %}
> 小池都知事様 \n 「札幌で行う検討をすると突然伝えられた。都としても準備してたのに。なんの相談もなかった」 \n \n 築地移転の時に同じことやった都知事様の数年がかりの壮大なブーメランがキマった \n ここまでのネタを仕込むとはさすがタダモノではない
小池都知事様
「札幌で行う検討をすると突然伝えられた。都としても準備してたのに。なんの相談もなかった」
築地移転の時に同じことやった都知事様の数年がかりの壮大なブーメランがキマった
ここまでのネタを仕込むとはさすがタダモノではない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 13:39
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年10月17日14時54分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4317
ユーザのフォロー数:1900
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:140542
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184694506362245120 %}
> @edonowest 災害廃棄物の処理方針は東日本大震災以降テンプレでその度に発せられてきている(昨年9月はたくさん環発が出されました)ので用意されたテンプレ出しますよとの稟議書に大臣のハンコ押すだけになるかと思われます
@edonowest 災害廃棄物の処理方針は東日本大震災以降テンプレでその度に発せられてきている(昨年9月はたくさん環発が出されました)ので用意されたテンプレ出しますよとの稟議書に大臣のハンコ押すだけになるかと思われます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 13:55
{% tweet 1184690371118239744 %}
> 小池都知事様 \n 「札幌で行う検討をすると突然伝えられた。都としても準備してたのに。なんの相談もなかった」 \n \n 築地移転の時に同じことやった都知事様の数年がかりの壮大なブーメランがキマった \n ここまでのネタを仕込むとはさすがタダモノではない
小池都知事様
「札幌で行う検討をすると突然伝えられた。都としても準備してたのに。なんの相談もなかった」
築地移転の時に同じことやった都知事様の数年がかりの壮大なブーメランがキマった
ここまでのネタを仕込むとはさすがタダモノではない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 13:39
{% tweet 1184671080796979200 %}
> 東京五輪のためのサマータイムとは何だったのか
東京五輪のためのサマータイムとは何だったのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 12:22
{% tweet 1184670425281781762 %}
> 3時間後の台風接近に伴い甲町に乙避難所が開設された。収容人数はまだ余裕があるが、あと2時間以内の想定避難人数は乙避難所の収容数を超えると予想される。すでに風雨は強まってきている。 \n \n このときあなたが避難所の責任者である場合、人々の… https://t.co/wgD3VgO0ej
3時間後の台風接近に伴い甲町に乙避難所が開設された。収容人数はまだ余裕があるが、あと2時間以内の想定避難人数は乙避難所の収容数を超えると予想される。すでに風雨は強まってきている。
このときあなたが避難所の責任者である場合、人々の… https://t.co/wgD3VgO0ej
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-17 12:17
{% tweet 1184670101561208832 %}
> 閣議決定 \n 「2020年五輪開催期間中に限り札幌市を東京都に編入したものとみなす」 \n \n 立法せずとも閣議決定で十分
閣議決定
「2020年五輪開催期間中に限り札幌市を東京都に編入したものとみなす」
立法せずとも閣議決定で十分
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 12:18
{% tweet 1184669884359118849 %}
> 札幌への五輪マラソン会場変更は是非自転車レースも加えて頂きたい。ってか全部そうしろ。札幌を一時的に「東京」って地名に変更すればよかろう。時限立法で(笑
札幌への五輪マラソン会場変更は是非自転車レースも加えて頂きたい。ってか全部そうしろ。札幌を一時的に「東京」って地名に変更すればよかろう。時限立法で(笑
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-10-17 12:16
{% tweet 1184669717019017216 %}
> サマランチが84年ロスの日程を決めて決めて以来の伝統的日程 >真夏の五輪
サマランチが84年ロスの日程を決めて決めて以来の伝統的日程 >真夏の五輪
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 12:17
{% tweet 1184669460180819968 %}
> 真夏にやるっていったの誰だよ? \n \n 東京五輪マラソン札幌開催案 酷暑対策でIOC意向 https://t.co/uM9G81ttyW @nikkansportsさんから
真夏にやるっていったの誰だよ?
東京五輪マラソン札幌開催案 酷暑対策でIOC意向 https://t.co/uM9G81ttyW @nikkansportsさんから
— P助(psukepp)2019-10-17 11:46
{% tweet 1184668367539458049 %}
> またよその自治体の話ししてる
またよその自治体の話ししてる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 12:12
{% tweet 1184668299914702853 %}
> 【神戸教員いじめ】 \n 大阪・松井市長「あれはいじめを通り越して傷害事件。警察力で解決を」 \n https://t.co/c1poeyS9AQ
【神戸教員いじめ】
大阪・松井市長「あれはいじめを通り越して傷害事件。警察力で解決を」
https://t.co/c1poeyS9AQ
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-10-10 18:18
{% tweet 1184667936885051392 %}
> 一票格差を長年手がけているY口弁護士とは懇意にしていただいていますが、以前お話しした時にはとにかく価値平等が最も理想とおっしゃっていましたね \n \n ぼくは最近はちょっと考え方が変わってそこまで価値平等にこだわると合区みたいになって地方代表の力が弱まって現実は理想と違うと思っています
一票格差を長年手がけているY口弁護士とは懇意にしていただいていますが、以前お話しした時にはとにかく価値平等が最も理想とおっしゃっていましたね
ぼくは最近はちょっと考え方が変わってそこまで価値平等にこだわると合区みたいになって地方代表の力が弱まって現実は理想と違うと思っています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 12:10
{% tweet 1184667040776220673 %}
> 3年に一度の風物詩っぽくなっているけれど、弁護士さんたちはどんな議席配分にすべきと言っているんだろうか(・ω・)? \n \n ① 比例をなくし、東京都25人、神奈川/大阪16人……等のように人口配分させる。 \n ② 全国比例議席のみにする https://t.co/Lh6ywwjXOo
3年に一度の風物詩っぽくなっているけれど、弁護士さんたちはどんな議席配分にすべきと言っているんだろうか(・ω・)?
① 比例をなくし、東京都25人、神奈川/大阪16人……等のように人口配分させる。
② 全国比例議席のみにする https://t.co/Lh6ywwjXOo
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-17 09:48
{% tweet 1184537447847399426 %}
> 経験則上、1000円とか少額だけあえて女性からもらうのは、こういう女性をふるい落とすための手段なんですよ。 https://t.co/ZUwnzkDqRl
経験則上、1000円とか少額だけあえて女性からもらうのは、こういう女性をふるい落とすための手段なんですよ。 https://t.co/ZUwnzkDqRl
— 二階からひでゆき(hidedemon)2019-10-16 14:17
{% tweet 1184536082144268288 %}
> 東京でやるなら真夏にやらないのがベター \n \n どこの国でも7月8月(シドニーだけ例外)にやるようになったのはサマランチが悪い
東京でやるなら真夏にやらないのがベター
どこの国でも7月8月(シドニーだけ例外)にやるようになったのはサマランチが悪い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 03:26
{% tweet 1184535706808541184 %}
> しかしマラソンが札幌開催になるかもしれないって話が出て多くの人が思ったに違いない。 \n \n 「史上初の夏冬開催で札幌オリンピックでよかったんじゃね?」
しかしマラソンが札幌開催になるかもしれないって話が出て多くの人が思ったに違いない。
「史上初の夏冬開催で札幌オリンピックでよかったんじゃね?」
— 咲来さん@北の人(sakkurusan)2019-10-16 20:08
{% tweet 1184535347503550465 %}
> ぼくも修習生のときはTwitterなんて見たこともなかった \n 信長ONLINEはやってた
ぼくも修習生のときはTwitterなんて見たこともなかった
信長ONLINEはやってた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 03:23
{% tweet 1184535071941910528 %}
> 色々呟いているが、弁護士専業なら多分Twitterはやっていなかった。修習生の頃までは見たこともなかった。 \n アナウンス業のために始めて、おかげ様で楽しいから続けてるけど、開示する情報はより厳選していこうかしらと考え中。 \n 宝物のよう… https://t.co/q4ArZGaazb
色々呟いているが、弁護士専業なら多分Twitterはやっていなかった。修習生の頃までは見たこともなかった。
アナウンス業のために始めて、おかげ様で楽しいから続けてるけど、開示する情報はより厳選していこうかしらと考え中。
宝物のよう… https://t.co/q4ArZGaazb
— みか(mikaconnie328)2019-10-16 21:30
{% tweet 1184533792305963013 %}
> DQⅢは今はなきさくらやなどの量販店で4700円だったかなぁ
DQⅢは今はなきさくらやなどの量販店で4700円だったかなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 03:17
{% tweet 1184533471299014661 %}
> 元々携帯ゲームとかしない人なので、万単位の課金というのが信じられない…ドラクエⅢのファミコンソフト何個買えると思ってるんだ…
元々携帯ゲームとかしない人なので、万単位の課金というのが信じられない…ドラクエⅢのファミコンソフト何個買えると思ってるんだ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-10-17 02:44
{% tweet 1184487126131363840 %}
> 【速報】東京都、札幌市を24番目の特別区「札幌区」として編入を検討。IOC提案受け(虚構新聞社/20:45発表)
【速報】東京都、札幌市を24番目の特別区「札幌区」として編入を検討。IOC提案受け(虚構新聞社/20:45発表)
— 虚構新聞速報/編集部便り(kyoko_np)2019-10-16 20:45
{% tweet 1184487033076535297 %}
> うわ スーファミのソフトがそのまま残ってる \n \n 一本千円なら買ってもいいかも
うわ スーファミのソフトがそのまま残ってる
一本千円なら買ってもいいかも
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-17 00:11
{% tweet 1184462557781745664 %}
> 突然のマラソン競歩の札幌移転の件 \n このあいだのドーハ世界陸上の完走率や完歩率の異常な低さが大きく影響してるんだろ
突然のマラソン競歩の札幌移転の件
このあいだのドーハ世界陸上の完走率や完歩率の異常な低さが大きく影響してるんだろ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 22:34
{% tweet 1184459653712764928 %}
> 夏のオリンピックだったら札幌でやるのが一番! \n \n ん? \n \n サッポロ一番!
夏のオリンピックだったら札幌でやるのが一番!
ん?
サッポロ一番!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 22:22
{% tweet 1184459455217319936 %}
> マラソンだけといわず、もうこの際開会式から閉会式まで全部札幌でやったらどうか \n \n 東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念https://t.co/pVNoc81uAP
マラソンだけといわず、もうこの際開会式から閉会式まで全部札幌でやったらどうか
東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念https://t.co/pVNoc81uAP
— 古川(furukawa1917)2019-10-16 20:01
{% tweet 1184449212336852995 %}
> 北方領土でマラソンをすることで日本領だという既成事実をつくろう
北方領土でマラソンをすることで日本領だという既成事実をつくろう
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-10-16 20:13
{% tweet 1184443708936085504 %}
> どうもホームレスは弱者っていう差別感がある気がしますね \n おじさんは弱者じゃないから一斉掃射ヨシ、ホームレスは弱者だから浮き輪を投げてアゲル(このアゲルは結構大事 \n \n でも実際のこと言うとホームレスは弱者じゃないですよ、そもそも。
どうもホームレスは弱者っていう差別感がある気がしますね
おじさんは弱者じゃないから一斉掃射ヨシ、ホームレスは弱者だから浮き輪を投げてアゲル(このアゲルは結構大事
でも実際のこと言うとホームレスは弱者じゃないですよ、そもそも。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 21:19
{% tweet 1184443210527105025 %}
> おじさんに人権は無いくらいのこと言ってた女性、ホームレスには優しくておじさんは泣いちゃった。いつか嵐の夜に避難所の外から中で談笑する女性とホームレスを見る羽目になるのだろうか。
おじさんに人権は無いくらいのこと言ってた女性、ホームレスには優しくておじさんは泣いちゃった。いつか嵐の夜に避難所の外から中で談笑する女性とホームレスを見る羽目になるのだろうか。
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2019-10-16 20:58
{% tweet 1184425986122637312 %}
> フェミのこの辺のロジックというか、心理的背景をきちんと理解していないと、オタク側の論駁も解像度が粗くなるというか、場合によってはフェミ側に反撃の隙を与えてしまうので。
フェミのこの辺のロジックというか、心理的背景をきちんと理解していないと、オタク側の論駁も解像度が粗くなるというか、場合によってはフェミ側に反撃の隙を与えてしまうので。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-10-16 18:13
{% tweet 1184425906439249920 %}
> つまりはこういうことです https://t.co/hpZY1ZDXC8
つまりはこういうことです https://t.co/hpZY1ZDXC8
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-10-16 18:12
{% tweet 1184425691225513984 %}
> https://t.co/pX0vvc5f8Q 今日の話は、オタク各位がやってしまいがちな「線引き論争」とか「なにがセーフでなにがアウトなのか定義論争」みたいなものが、フェミには全く意味がないし、フェミはそもそも表現物の定義などしていない、ということを説明しています。
https://t.co/pX0vvc5f8Q 今日の話は、オタク各位がやってしまいがちな「線引き論争」とか「なにがセーフでなにがアウトなのか定義論争」みたいなものが、フェミには全く意味がないし、フェミはそもそも表現物の定義などしていない、ということを説明しています。
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-10-16 18:11
{% tweet 1184425597142880256 %}
> というわけで「OKな表象とは何か」などとアレコレ議論しているオタク各位はまったく無意味なことをしていて「キモい奴が客層として想像できるものはアウト」というのが真実です。 https://t.co/weXNbtAvV0
というわけで「OKな表象とは何か」などとアレコレ議論しているオタク各位はまったく無意味なことをしていて「キモい奴が客層として想像できるものはアウト」というのが真実です。 https://t.co/weXNbtAvV0
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-10-16 18:10
{% tweet 1184424538852904962 %}
> やはりアクシズ落としか
やはりアクシズ落としか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 20:03
{% tweet 1184424298624106497 %}
> @allgreen76c @mstk_Horiguchi 【結論】人間が生まれてきたことが悪いので無人化するべき
@allgreen76c @mstk_Horiguchi 【結論】人間が生まれてきたことが悪いので無人化するべき
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-10-16 20:01
{% tweet 1184422830991003649 %}
> 実現させれば札幌が北京よりも早く夏季冬季両方の五輪開催都市になれる
実現させれば札幌が北京よりも早く夏季冬季両方の五輪開催都市になれる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 19:56
{% tweet 1184422575490793472 %}
> 全ての屋外競技は札幌で行った方が良いのでは? https://t.co/qENsYG4XJ0
全ての屋外競技は札幌で行った方が良いのでは? https://t.co/qENsYG4XJ0
— ഇച്ചിറോ ഇഡ(てぃんぶく)(timbuk16)2019-10-16 19:48
{% tweet 1184415567324704769 %}
> @allgreen76c 今までのところ×が優勢なので珍しい意見です
@allgreen76c 今までのところ×が優勢なので珍しい意見です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 19:27
{% tweet 1184412266810073093 %}
> 韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない https://t.co/UQKsJPju1J
韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない https://t.co/UQKsJPju1J
— Kan Kimura(kankimura)2019-10-16 19:05
{% tweet 1184410265061748741 %}
> 体内に血液5リットルもないで
体内に血液5リットルもないで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 19:06
{% tweet 1184410186854780928 %}
> チッ。やとーさんから5リットルくらい献血させたかったのに。
チッ。やとーさんから5リットルくらい献血させたかったのに。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-10-16 18:15
{% tweet 1184410127022972928 %}
> 箱根登山鉄道と久留里線と三陸鉄道の被害は甚大じゃな \n \n 道路だと国道20号線と中央高速と湘南バイパスと上信越道が深刻そう(東北道は大丈夫っぽい
箱根登山鉄道と久留里線と三陸鉄道の被害は甚大じゃな
道路だと国道20号線と中央高速と湘南バイパスと上信越道が深刻そう(東北道は大丈夫っぽい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 19:05
{% tweet 1184409803369504769 %}
> 箱根登山電車 年内復旧は困難 少なくとも十数か所で土砂崩れ | NHKニュース https://t.co/Tqz2T5c7ls \n “復旧工事の方法について検討を進めていますが、復旧するまでには少なくとも数か月が必要で、年内の復旧… https://t.co/iyILwlJuBc
箱根登山電車 年内復旧は困難 少なくとも十数か所で土砂崩れ | NHKニュース https://t.co/Tqz2T5c7ls
“復旧工事の方法について検討を進めていますが、復旧するまでには少なくとも数か月が必要で、年内の復旧… https://t.co/iyILwlJuBc
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-10-16 18:28
{% tweet 1184408878391234560 %}
> 捨てたはフェイクで自衛隊には帰っていただいたは本当ってところか
捨てたはフェイクで自衛隊には帰っていただいたは本当ってところか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 19:00
{% tweet 1184408696886939648 %}
> これはフェイクニュースです \n \n 山北町民ですが全て役場で確認してきました \n 山北町から県への抗議はありません \n 県や町から水を捨てる指示一切ありません! \n 自衛隊が帰還したのは \n 近隣の市町村からの支援で足りたから 他の被災地に回すため… https://t.co/Ovf48enMBo
これはフェイクニュースです
山北町民ですが全て役場で確認してきました
山北町から県への抗議はありません
県や町から水を捨てる指示一切ありません!
自衛隊が帰還したのは
近隣の市町村からの支援で足りたから 他の被災地に回すため… https://t.co/Ovf48enMBo
— ソリアル(nqpFFKvWwD2l9gB)2019-10-16 17:02
{% tweet 1184407528571981829 %}
> @allgreen76c 米子駅(有人)にも米子空港駅(無人)にも自動改札機ありましたよ
@allgreen76c 米子駅(有人)にも米子空港駅(無人)にも自動改札機ありましたよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:55
{% tweet 1184407231699152896 %}
> @robo7c7c_2 いえ まだ大手メディアは取り上げていないようです
@robo7c7c_2 いえ まだ大手メディアは取り上げていないようです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:54
{% tweet 1184406596052381696 %}
> @nobody2knows やはり
@nobody2knows やはり
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:51
{% tweet 1184406133848457216 %}
> まあ確かに自分は相模線(北茅ヶ崎駅があるJR.路線)に今まで50年間で一度も乗ったことないな \n (武蔵小杉を通るJR横須賀線、南武線は何度も乗ってる)
まあ確かに自分は相模線(北茅ヶ崎駅があるJR.路線)に今まで50年間で一度も乗ったことないな
(武蔵小杉を通るJR横須賀線、南武線は何度も乗ってる)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:50
{% tweet 1184405781925392386 %}
> 横浜駅は改札多いし武蔵小杉に少し持っていっても大丈夫やろ←わかる \n 北茅ヶ崎に自動改札なんていらへんやろ!外して武蔵小杉持っていったろ!←草
横浜駅は改札多いし武蔵小杉に少し持っていっても大丈夫やろ←わかる
北茅ヶ崎に自動改札なんていらへんやろ!外して武蔵小杉持っていったろ!←草
— 湘南ペンギン🐧(shonanpen)2019-10-15 20:33
{% tweet 1184405765722738688 %}
> 遂に北茅ヶ崎から自動改札機が消えた https://t.co/a0CEi00u2a
遂に北茅ヶ崎から自動改札機が消えた https://t.co/a0CEi00u2a
— 渡辺旭(Asahi0711W)2019-10-15 15:41
{% tweet 1184405737155379200 %}
> JR「自動改札を持っていくぞ」 \n 北茅ヶ崎民「アァッお代官様それだけはご勘弁を」 \n JR「うるさい!こんなド田舎に自動改札とは贅沢な!代わりに宮山で正月に使う簡易型をくれてやる!ありがたく思え!」 \n 北茅ヶ崎民「ぁぁあ…」 \n JR「武蔵小… https://t.co/Ns8fCOyPYu
JR「自動改札を持っていくぞ」
北茅ヶ崎民「アァッお代官様それだけはご勘弁を」
JR「うるさい!こんなド田舎に自動改札とは贅沢な!代わりに宮山で正月に使う簡易型をくれてやる!ありがたく思え!」
北茅ヶ崎民「ぁぁあ…」
JR「武蔵小… https://t.co/Ns8fCOyPYu
— さんまだんご(atnmtest)2019-10-16 08:31
{% tweet 1184405671917191168 %}
> 北茅ヶ崎駅に2台しかない自動改札機を水没した武蔵小杉駅に持っていって、北茅ヶ崎駅にはこないだ宮山駅(寒川神社の駅)に正月に出すsuica機を置いて間に合わせていると聞いて涙(;∀;)
北茅ヶ崎駅に2台しかない自動改札機を水没した武蔵小杉駅に持っていって、北茅ヶ崎駅にはこないだ宮山駅(寒川神社の駅)に正月に出すsuica機を置いて間に合わせていると聞いて涙(;∀;)
— 星井サキコ:De(syulan2)2019-10-15 21:28
{% tweet 1184404782355636224 %}
> 災害の最中に避難所でそういうことするって人殺しみたいなもんだし、そりゃバッシングされるんでは https://t.co/JtguyTDobk
災害の最中に避難所でそういうことするって人殺しみたいなもんだし、そりゃバッシングされるんでは https://t.co/JtguyTDobk
— よう(ragarut)2019-10-16 18:37
{% tweet 1184404754908073986 %}
> 仮に、ふぐすまの避難所で、そんな騒ぎから受け入れ拒否事案に成ったら、議会で大騒ぎにして思い切り話をデカくしますな。 \n \n ┃ ̄皿 ̄┃後は、おまいらが虚実織り交ぜて騒いだ避難者をバッシングしてくれんだろ?一罰百戒よ。 https://t.co/6xKiOx7p4h
仮に、ふぐすまの避難所で、そんな騒ぎから受け入れ拒否事案に成ったら、議会で大騒ぎにして思い切り話をデカくしますな。
┃ ̄皿 ̄┃後は、おまいらが虚実織り交ぜて騒いだ避難者をバッシングしてくれんだろ?一罰百戒よ。 https://t.co/6xKiOx7p4h
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-10-16 18:14
{% tweet 1184404449176866816 %}
> 強そうなところには攻撃しないのが日本のフェミニズム \n とにかくオタクを攻撃したいのが日本のフェミニズム \n \n ある意味一貫していますね
強そうなところには攻撃しないのが日本のフェミニズム
とにかくオタクを攻撃したいのが日本のフェミニズム
ある意味一貫していますね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:43
{% tweet 1184404164891136000 %}
> 献血ポスターには文句言うが慶応大学生の起こした女子風呂覗きについては慶応大学アメフト部に抗議しないのって本当にフェミニズムの本質に合ってるんですか?
献血ポスターには文句言うが慶応大学生の起こした女子風呂覗きについては慶応大学アメフト部に抗議しないのって本当にフェミニズムの本質に合ってるんですか?
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-10-16 18:22
{% tweet 1184393883834146818 %}
> 今回の件では行政(台東区)の担当者が断ったわけだが、もし仮に担当者は受け入れようとしていたところを中に入っていた避難者が大挙して「入らないで!入らないで!」と大騒ぎになって結局入れなかったという経緯だったらどうなんだろね \n 避難者たちをバッシングするんですかねぇ
今回の件では行政(台東区)の担当者が断ったわけだが、もし仮に担当者は受け入れようとしていたところを中に入っていた避難者が大挙して「入らないで!入らないで!」と大騒ぎになって結局入れなかったという経緯だったらどうなんだろね
避難者たちをバッシングするんですかねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 18:01
{% tweet 1184393205678129152 %}
> 立川志らく ホームレス拒否の台東区に「税金たくさん払っている人が優遇されるのか」(スポニチアネックス) https://t.co/lqoAiU64jb
立川志らく ホームレス拒否の台東区に「税金たくさん払っている人が優遇されるのか」(スポニチアネックス) https://t.co/lqoAiU64jb
— 志らく(shiraku666)2019-10-16 17:21
{% tweet 1184391797574758402 %}
> @mstk_Horiguchi ですね。なので、「空気感染する疾患」のどこで線引きをするか?辺りは興味深い思考実験になるかと思います。例えば結核患者は? インフルエンザ発症中の方は? など。
@mstk_Horiguchi ですね。なので、「空気感染する疾患」のどこで線引きをするか?辺りは興味深い思考実験になるかと思います。例えば結核患者は? インフルエンザ発症中の方は? など。
— Dr. RawheaD@10月6日〜16日東京滞在(RawheaD)2019-10-16 17:45
{% tweet 1184388918277328896 %}
> @RawheaD 空気感染ありの高レベルは厳しい「選択」ですねぇ
@RawheaD 空気感染ありの高レベルは厳しい「選択」ですねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:41
{% tweet 1184386919691481088 %}
> 避難所に入れないので許される規制は何か?人によって○×が分かれそう 全部○の人もいるだろうけど \n 反ワクチンの方 \n 江戸しぐさの方 \n 水に声かける方 \n オタクの方 \n 反オタクの方 \n JKビジネスの方 \n 外国籍の方 \n 在留資格がない方 \n 指名手配中の方 \n 入れ墨が入っている方 \n クスリやってる方 \n 弁護士
避難所に入れないので許される規制は何か?人によって○×が分かれそう 全部○の人もいるだろうけど
反ワクチンの方
江戸しぐさの方
水に声かける方
オタクの方
反オタクの方
JKビジネスの方
外国籍の方
在留資格がない方
指名手配中の方
入れ墨が入っている方
クスリやってる方
弁護士
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:33
{% tweet 1184385720669982720 %}
> 「反ワクチンのかたは避難所を使用できません」 \n \n これも烈火の如く怒られると思う(・ω・)
「反ワクチンのかたは避難所を使用できません」
これも烈火の如く怒られると思う(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-16 09:32
{% tweet 1184384558843564032 %}
> 一票の格差問題もしかり、単純に平等違反だとばかりは言えない。一票の価値平等を追求すると別のもっと大きなところで不平等が生じてしまう 世の中単純に割り切れないよね、素数とかもそうだし
一票の格差問題もしかり、単純に平等違反だとばかりは言えない。一票の価値平等を追求すると別のもっと大きなところで不平等が生じてしまう 世の中単純に割り切れないよね、素数とかもそうだし
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:24
{% tweet 1184384263619145728 %}
> こういうとき、面積あたりの国会議員が少ない「地方」はどうしても要望が通りづらい。#一票の格差 という名目で地方から国会議員を奪うのはやめてほしい。例えば一つの県に対して議員が10人居るのと2人しか居ないのとでは、情報の収集に絶対差… https://t.co/wNsbwrSX8l
こういうとき、面積あたりの国会議員が少ない「地方」はどうしても要望が通りづらい。#一票の格差 という名目で地方から国会議員を奪うのはやめてほしい。例えば一つの県に対して議員が10人居るのと2人しか居ないのとでは、情報の収集に絶対差… https://t.co/wNsbwrSX8l
— モコダヨー🐰㌠(onee675)2019-10-16 12:00
{% tweet 1184383426264059904 %}
> 若い頃は府中の免許試験場で更新のたびに献血していたものだがもうおっさんになったのでおっさんは汚いからダメなんだろうと思って新宿西口献血センターの前をいつも素通りしているおっさんです
若い頃は府中の免許試験場で更新のたびに献血していたものだがもうおっさんになったのでおっさんは汚いからダメなんだろうと思って新宿西口献血センターの前をいつも素通りしているおっさんです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:19
{% tweet 1184382563332214786 %}
> ①と書いてはみたものの続きの②以下がない者
①と書いてはみたものの続きの②以下がない者
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:16
{% tweet 1184382341554114560 %}
> 太田先生は性を商品として扱うことに否定的な考えなのでこういう結論になるんじゃないんですかね。 \n おっぱい募金のときもそうだったはず。 https://t.co/rJvyMsNPqU
太田先生は性を商品として扱うことに否定的な考えなのでこういう結論になるんじゃないんですかね。
おっぱい募金のときもそうだったはず。 https://t.co/rJvyMsNPqU
— ふとりたに(takeemon19)2019-10-16 17:11
{% tweet 1184378922516934661 %}
> 鮨占い先生が気の毒だから、僕に対しては焼き肉おごってくれるだけで十分ですよ
鮨占い先生が気の毒だから、僕に対しては焼き肉おごってくれるだけで十分ですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:01
{% tweet 1184378586997768192 %}
> 浅いと底まで見えちゃいますからね
浅いと底まで見えちゃいますからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:00
{% tweet 1184378500016267264 %}
> 某O弁護士「見透かされている?私の心?」
某O弁護士「見透かされている?私の心?」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 17:00
{% tweet 1184378371356033025 %}
> 「オタクがキライ(だからオタクが好むようなコンテンツが社会的に認められるのが嫌)」という某弁護士の単純な性的嗜好の話を無理矢理セクハラだのなんだのとしてるだけだよなあ。
「オタクがキライ(だからオタクが好むようなコンテンツが社会的に認められるのが嫌)」という某弁護士の単純な性的嗜好の話を無理矢理セクハラだのなんだのとしてるだけだよなあ。
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-10-16 16:55
{% tweet 1184339846367592448 %}
> 献血ポスター案 https://t.co/nHQuoIRoFx
献血ポスター案 https://t.co/nHQuoIRoFx
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 14:26
{% tweet 1184338287990730753 %}
> 本当に防災って難しい \n \n https://t.co/PcoHCSyQpd
本当に防災って難しい
https://t.co/PcoHCSyQpd
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-10-16 14:18
{% tweet 1184335795856953346 %}
> まあ確かにアメフトでは相手チームの戦術を読もうとして相手チームのサインとか覗き込むよね
まあ確かにアメフトでは相手チームの戦術を読もうとして相手チームのサインとか覗き込むよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 14:10
{% tweet 1184335632694312960 %}
> 大学アメフト界、女湯の覗かなければならないしきたりでもあるんだろうか。 https://t.co/7U5CU46pRA
大学アメフト界、女湯の覗かなければならないしきたりでもあるんだろうか。 https://t.co/7U5CU46pRA
— まことぴ(makotopic)2019-10-16 14:04
{% tweet 1184335369879216130 %}
> 高松高裁 早っ
高松高裁 早っ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 14:08
{% tweet 1184335301247782913 %}
> 7月参院選は「違憲状態」と高松高裁(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RrhzhfQfhu
7月参院選は「違憲状態」と高松高裁(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RrhzhfQfhu
— ഇച്ചിറോ ഇഡ(てぃんぶく)(timbuk16)2019-10-16 14:08
{% tweet 1184334630834470912 %}
> 解決策 \n 「表現の不自由展に献血ポスターを掲示する」
解決策
「表現の不自由展に献血ポスターを掲示する」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 14:05
{% tweet 1184334384863698944 %}
> このリプを見て『直通特急という言葉は関西の極一部にだけ伝わるローカルワード』という衝撃の事実を知った。Twitter凄いと同時に怖い。神戸民だと特定される https://t.co/qBPRX2mkcE
このリプを見て『直通特急という言葉は関西の極一部にだけ伝わるローカルワード』という衝撃の事実を知った。Twitter凄いと同時に怖い。神戸民だと特定される https://t.co/qBPRX2mkcE
— 納豆サラダバー(N_salad_gr)2019-10-15 20:52
{% tweet 1184333454860640256 %}
> 早く大声で叫んで欲しい https://t.co/r88IergZmW
早く大声で叫んで欲しい https://t.co/r88IergZmW
— 調整豆乳(10new3)2019-10-16 13:28
{% tweet 1184332028914724864 %}
> 善悪二元論で単純な話ばかりじゃないのよね \n 堤防問題も避難所問題も \n \n だから自分が安全になったら攻撃できそうなのを見つけて攻撃するのはよしなされと昨日つぶやいた
善悪二元論で単純な話ばかりじゃないのよね
堤防問題も避難所問題も
だから自分が安全になったら攻撃できそうなのを見つけて攻撃するのはよしなされと昨日つぶやいた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:55
{% tweet 1184331747158196224 %}
> >「上流側はそもそもこれからの予定でした」 \n \n こういう良質の取材もやるから文春は侮れない(・ω・) \n \n /二子玉川地区の河川氾濫は人災か? 堤防建設問題を反対派と国交省に直撃《台風19号水害》 https://t.co/W3F92lNpjv
>「上流側はそもそもこれからの予定でした」
こういう良質の取材もやるから文春は侮れない(・ω・)
/二子玉川地区の河川氾濫は人災か? 堤防建設問題を反対派と国交省に直撃《台風19号水害》 https://t.co/W3F92lNpjv
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-16 13:09
{% tweet 1184327391776133121 %}
> @tomasankaeritai はい、どちらかが正しいという問題ではないと思います。
@tomasankaeritai はい、どちらかが正しいという問題ではないと思います。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:37
{% tweet 1184327254634983424 %}
> @tomasankaeritai 衛生面では先生のおっしゃるとおりで、僕の職からすると治安面から事件発生の可能性が高まることも危惧します。 \n \n 自立支援センターに大きな止水板を設けるとか今ある路上生活者向け施設を緊急時でも避難所とし… https://t.co/ZJIvKWHXA4
@tomasankaeritai 衛生面では先生のおっしゃるとおりで、僕の職からすると治安面から事件発生の可能性が高まることも危惧します。
自立支援センターに大きな止水板を設けるとか今ある路上生活者向け施設を緊急時でも避難所とし… https://t.co/ZJIvKWHXA4
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:36
{% tweet 1184325826147319809 %}
> @tomasankaeritai 先生も先ほどツイートされてたように「弱者」と思って人道的な面からのみ考察してる人が多いと思います \n \n 実際は違いますからねぇ
@tomasankaeritai 先生も先ほどツイートされてたように「弱者」と思って人道的な面からのみ考察してる人が多いと思います
実際は違いますからねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:30
{% tweet 1184324054745960448 %}
> 正解はないんじゃないの
正解はないんじゃないの
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:23
{% tweet 1184323244733554689 %}
> 炎上上等の気分で書きました。単に人道を叫ぶだけでは何も解決しないんですよ。 \n \n 避難所に路上生活者が入る事については、そんなに簡単な人道問題ではないと思う https://t.co/PyV3fyduim @Isseki3さんから
炎上上等の気分で書きました。単に人道を叫ぶだけでは何も解決しないんですよ。
避難所に路上生活者が入る事については、そんなに簡単な人道問題ではないと思う https://t.co/PyV3fyduim @Isseki3さんから
— Isseki Nagae/永江一石(Isseki3)2019-10-15 14:14
{% tweet 1184319231644463104 %}
> 献血ポスター攻撃してる人はオタクが嫌い、オタクが好きそうなものも全部嫌いと本音で喋った方が論旨がスッキリしますな
献血ポスター攻撃してる人はオタクが嫌い、オタクが好きそうなものも全部嫌いと本音で喋った方が論旨がスッキリしますな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 13:04
{% tweet 1184318947304198144 %}
> いつのまにかオタクのせいになってて草 https://t.co/I3wTEW6CrZ
いつのまにかオタクのせいになってて草 https://t.co/I3wTEW6CrZ
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)☁(terrakei07)2019-10-16 10:52
{% tweet 1184317291325820928 %}
> 欠缺ポスター(法クラ向け
欠缺ポスター(法クラ向け
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:57
{% tweet 1184316822985703424 %}
> ホームレス避難所トロッコ問題がなかなかおさまらないな
ホームレス避難所トロッコ問題がなかなかおさまらないな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:55
{% tweet 1184315070135717888 %}
> 西湘バイパス \n 中央高速(八王子~大月) \n 上信越道(松井田妙義~佐久) \n 東北中央道(霊山~相馬山上)
西湘バイパス
中央高速(八王子~大月)
上信越道(松井田妙義~佐久)
東北中央道(霊山~相馬山上)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:48
{% tweet 1184312497823596544 %}
> @nobody2knows 信仰でしょうねぇ
@nobody2knows 信仰でしょうねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:37
{% tweet 1184311392997797890 %}
> FC版DQⅠ、Ⅱのころはテキストに漢字を使うのが大変だったので じゅもんつかい とするよりも まほうつかい の方がテキスト容量を取らなかったからです()
FC版DQⅠ、Ⅱのころはテキストに漢字を使うのが大変だったので じゅもんつかい とするよりも まほうつかい の方がテキスト容量を取らなかったからです()
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:33
{% tweet 1184311173845381120 %}
> そもそもドラクエの世界では魔法を「呪文」と呼ぶことになってるのに,なんで「呪文使い」じゃなくて「魔法使い」なんだよ
そもそもドラクエの世界では魔法を「呪文」と呼ぶことになってるのに,なんで「呪文使い」じゃなくて「魔法使い」なんだよ
— サイ太(uwaaaa)2019-10-16 12:31
{% tweet 1184310742171865089 %}
> 要約すると、献血ポスターの女の子の絵を批判している人たちは「みなさん献血するな!」と言いたいわけですな
要約すると、献血ポスターの女の子の絵を批判している人たちは「みなさん献血するな!」と言いたいわけですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:30
{% tweet 1184310505931853824 %}
> コミケでも結構な人数が献血してるみたいだしね。
コミケでも結構な人数が献血してるみたいだしね。
— 熊野風。(nobody2knows)2019-10-16 12:29
{% tweet 1184310446494343168 %}
> 人間、一度楽な思考パティーンに陥るとそこから抜け出すことは出来ないよね ブラックホールみたい
人間、一度楽な思考パティーンに陥るとそこから抜け出すことは出来ないよね ブラックホールみたい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:29
{% tweet 1184310151806738432 %}
> 他人に「不快である」と言うと自分が加害者であり悪人になってしまうから、「私を不快にさせるお前は加害者である」というロジックに需要がある。悪の所在を転換できる
他人に「不快である」と言うと自分が加害者であり悪人になってしまうから、「私を不快にさせるお前は加害者である」というロジックに需要がある。悪の所在を転換できる
— スドー🍁(stdaux)2019-10-16 07:24
{% tweet 1184303145855242240 %}
> 総本山の長候補者4人で候補者四天王か
総本山の長候補者4人で候補者四天王か
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 12:00
{% tweet 1184122713025048576 %}
> @complexnum3er オールブラックスに大敗したのはマイアミの奇跡の一年前ですね \n あれも覚えてます 日本で見ていたラグビーとのあまりの違いに日本が世界の強豪国に勝てる日なんて来るわけがないと思っていました
@complexnum3er オールブラックスに大敗したのはマイアミの奇跡の一年前ですね
あれも覚えてます 日本で見ていたラグビーとのあまりの違いに日本が世界の強豪国に勝てる日なんて来るわけがないと思っていました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-16 00:03
{% tweet 1184118268799250434 %}
> @complexnum3er でしたねー \n ゴールポストも魔力で操っていたかのようでした
@complexnum3er でしたねー
ゴールポストも魔力で操っていたかのようでした
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 23:46
{% tweet 1184117271758692353 %}
> @complexnum3er 23年前ですね \n \n 司法試験の真っ最中でしたw \n (その年は落ちました
@complexnum3er 23年前ですね
司法試験の真っ最中でしたw
(その年は落ちました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 23:42
{% tweet 1184115593403756544 %}
> U-22サッカー日本代表がブラジルに勝ったと \n \n やったじゃん
U-22サッカー日本代表がブラジルに勝ったと
やったじゃん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 23:35
{% tweet 1184050595042213888 %}
> 【警告】「性欲爆発危険レベル」 ほりぐち ■■■■■■□【レベル6】(欲求不満度 925%)ド変態が発情しています。絶対に近寄らないで下さい。 \n https://t.co/4uhN1xTOvS \n \n バカな。。。
【警告】「性欲爆発危険レベル」 ほりぐち ■■■■■■□【レベル6】(欲求不満度 925%)ド変態が発情しています。絶対に近寄らないで下さい。
https://t.co/4uhN1xTOvS
バカな。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 19:17
{% tweet 1184035366166093824 %}
> @SnnMoBkr でぽんせのツイートの80%は画像RTで出来ています
@SnnMoBkr でぽんせのツイートの80%は画像RTで出来ています
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:16
{% tweet 1184034952129548288 %}
> @utamaro_ 今回最も悲惨で、最大級に運が悪かった事例だと思いました \n と同時に「様子を見に行く」のもやむを得ない事情がある場合(これだと独居しているおばあちゃんの様子を見に一家で出発したと推察される)もあるんだなと思いました
@utamaro_ 今回最も悲惨で、最大級に運が悪かった事例だと思いました
と同時に「様子を見に行く」のもやむを得ない事情がある場合(これだと独居しているおばあちゃんの様子を見に一家で出発したと推察される)もあるんだなと思いました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:15
{% tweet 1184034388222173184 %}
> まさかコレ作る人いるとは・・(笑) \n 凄い(^◇^;) https://t.co/c5NSNfGo97
まさかコレ作る人いるとは・・(笑)
凄い(^◇^;) https://t.co/c5NSNfGo97
— 小川悦司 真・中華一番! アニメ 10/11(金)スタート(Ogawa_Etsushi)2019-10-15 18:10
{% tweet 1184034069291495424 %}
> 台東区のホームレス避難所締め出しとか神奈川県の自衛隊給水ストップとか多摩川堤防未整備地帯とかいろいろ文句があるのは分かるけど、文句言うよりもどうすればよいかの提言を出して今回の台風を乗り越えて見えてきた課題を次に生かすことが大事なんだとおっさんは思うんですよ。
台東区のホームレス避難所締め出しとか神奈川県の自衛隊給水ストップとか多摩川堤防未整備地帯とかいろいろ文句があるのは分かるけど、文句言うよりもどうすればよいかの提言を出して今回の台風を乗り越えて見えてきた課題を次に生かすことが大事なんだとおっさんは思うんですよ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:11
{% tweet 1184033002952654848 %}
> 辛ラーメンだけじゃなくて中本、ペヤング激辛MAXとか辛いインスタントラーメンが最後まで商品棚にあったから間違いないw
辛ラーメンだけじゃなくて中本、ペヤング激辛MAXとか辛いインスタントラーメンが最後まで商品棚にあったから間違いないw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:07
{% tweet 1184032781350752258 %}
> 韓国の辛ラーメン売れ残りの件、辛いもの食べたら大量の水を流し込んで中和しないとだめだから、災害非常食向きじゃないぞ
韓国の辛ラーメン売れ残りの件、辛いもの食べたら大量の水を流し込んで中和しないとだめだから、災害非常食向きじゃないぞ
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-10-15 18:05
{% tweet 1184032488068247553 %}
> @hunternameg なお9月末のイベント終わりのメンテで同じ値段で購入する資源が以前より増えましたので資源購入層をつなぎ止めようとしていると推測されます
@hunternameg なお9月末のイベント終わりのメンテで同じ値段で購入する資源が以前より増えましたので資源購入層をつなぎ止めようとしていると推測されます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:05
{% tweet 1184031695541944321 %}
> @hunternameg ランカーの上位陣(10位以上の1群)とかだと資源買わないと無理そうな気がしますです
@hunternameg ランカーの上位陣(10位以上の1群)とかだと資源買わないと無理そうな気がしますです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:02
{% tweet 1184031168498257921 %}
> @allgreen76c たしかノートルダムとかガンダムとかは事前放水がなかったかと
@allgreen76c たしかノートルダムとかガンダムとかは事前放水がなかったかと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 18:00
{% tweet 1184031028626616320 %}
> 「わたしが嫌なものは淘汰」 \n というある意味まったくぶれない基準
「わたしが嫌なものは淘汰」
というある意味まったくぶれない基準
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:59
{% tweet 1184030822141026310 %}
> なんか話題なので今日からDQウォーク始めてみました \n \n 自動でそのまま放置している
なんか話題なので今日からDQウォーク始めてみました
自動でそのまま放置している
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:58
{% tweet 1184024104959016961 %}
> 22回分の終身刑を言い渡していた。 » 英受刑者が刑務所内で死亡、刺殺か 児童約200人を性的虐待(https://t.co/8PLnFmgkk6) - Yahoo!ニュース https://t.co/J4LaNaW4qZ
22回分の終身刑を言い渡していた。 » 英受刑者が刑務所内で死亡、刺殺か 児童約200人を性的虐待(https://t.co/8PLnFmgkk6) - Yahoo!ニュース https://t.co/J4LaNaW4qZ
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-10-15 17:27
{% tweet 1184023706781175809 %}
> ブラジルの右翼らしいんだが数学サークルにしか見えない https://t.co/xHtXFhVJOR
ブラジルの右翼らしいんだが数学サークルにしか見えない https://t.co/xHtXFhVJOR
— 吶喊(nbss415)2019-10-15 07:10
{% tweet 1184022819660689409 %}
> この間の猛威を振るった台風19号のような状態を捕まえて「女ごころと秋の空」 \n というのだと女子高生たちがマクドでしゃべってた
この間の猛威を振るった台風19号のような状態を捕まえて「女ごころと秋の空」
というのだと女子高生たちがマクドでしゃべってた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:26
{% tweet 1184022468261900289 %}
> 彼女とは彼方にいる女という意味
彼女とは彼方にいる女という意味
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:25
{% tweet 1184021083483078657 %}
> 業が深いな
業が深いな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:19
{% tweet 1184021017053675520 %}
> @uwaaaa @1961kumachin 見栄えよくしてみませんか。 \n お商売にもつながります。
@uwaaaa @1961kumachin 見栄えよくしてみませんか。
お商売にもつながります。
— kabujirou(kabujirou)2019-10-15 12:42
{% tweet 1184021004223438848 %}
> @uwaaaa お仕事で忙しくなってしまったんですね…。でもきっと、合コンじゃないとこに誰かいます!w
@uwaaaa お仕事で忙しくなってしまったんですね…。でもきっと、合コンじゃないとこに誰かいます!w
— Y.Tomi@外資系英語力アップスクール(YOKO0518)2019-10-15 14:43
{% tweet 1184020982849163264 %}
> @uwaaaa 密かに恋されてるかもしれませんよ♩ \n 私は一年前に依頼した弁護士さん、ずっと好きです。既婚かどうかもわからないし(聞けないし)、それ以前にこの関係性から諦めてますが。イケメンでもないけど、人柄が好き。告白したいけど、ずっと我慢してます(´・×・`)
@uwaaaa 密かに恋されてるかもしれませんよ♩
私は一年前に依頼した弁護士さん、ずっと好きです。既婚かどうかもわからないし(聞けないし)、それ以前にこの関係性から諦めてますが。イケメンでもないけど、人柄が好き。告白したいけど、ずっと我慢してます(´・×・`)
— mint(mint7mint11)2019-10-15 13:36
{% tweet 1184020961340735488 %}
> ある弁護士の怒りまたは嘆き \n \n 30歳を超えた。弁護士になって3年,5年と過ぎても合コンでモテない状況。誇りを持てない。1人で過ごす休日。「なんで自分なんかを司法試験に受からせたのか」と思ってしまう。合コンでモテたかっただけなのだ。
ある弁護士の怒りまたは嘆き
30歳を超えた。弁護士になって3年,5年と過ぎても合コンでモテない状況。誇りを持てない。1人で過ごす休日。「なんで自分なんかを司法試験に受からせたのか」と思ってしまう。合コンでモテたかっただけなのだ。
— サイ太(uwaaaa)2019-10-15 12:16
{% tweet 1184020604879429632 %}
> 武蔵小杉って人口急増に交通インフラが全く追いついていないんだよね \n \n JR.東海道線の川崎駅がようやくホームが拡張されたけど武蔵小杉駅は次の機会だろうな \n \n あと東急のホームも狭すぎる \n \n 中原街道や第一京浜に出るまでの道路などもあの規模の人口を受け止めるには狭い
武蔵小杉って人口急増に交通インフラが全く追いついていないんだよね
JR.東海道線の川崎駅がようやくホームが拡張されたけど武蔵小杉駅は次の機会だろうな
あと東急のホームも狭すぎる
中原街道や第一京浜に出るまでの道路などもあの規模の人口を受け止めるには狭い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:18
{% tweet 1184018444980613121 %}
> エスカレーター使えないと厳しみすごそう⊂((・x・))⊃ https://t.co/ELPIuETCYr
エスカレーター使えないと厳しみすごそう⊂((・x・))⊃ https://t.co/ELPIuETCYr
— 栗原泉(書籍「ブレない子育て」発売中)(izumillion)2019-10-15 17:07
{% tweet 1184017730719977472 %}
> 山北町って北側は、女児が未だに行方不明の山梨県道志村の県境ですな \n 人口1万人もいるんだな \n (北海道歌志内市などは3200人しかいません。。。。。。
山北町って北側は、女児が未だに行方不明の山梨県道志村の県境ですな
人口1万人もいるんだな
(北海道歌志内市などは3200人しかいません。。。。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:06
{% tweet 1184017467133153280 %}
> 台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った” https://t.co/yENcoxBCke #日刊ゲンダイDIGITAL
台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った” https://t.co/yENcoxBCke #日刊ゲンダイDIGITAL
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:05
{% tweet 1184016087194599427 %}
> ふーむ \n サモア戦での反則が多かったこと、スコットランド戦で一定時間、ディフェンスラインが崩れたことなどまだまだ課題はあるし、まだまだそれら課題を克服して上目指して行こう \n \n https://t.co/zVN8UxgEM0
ふーむ
サモア戦での反則が多かったこと、スコットランド戦で一定時間、ディフェンスラインが崩れたことなどまだまだ課題はあるし、まだまだそれら課題を克服して上目指して行こう
https://t.co/zVN8UxgEM0
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 17:00
{% tweet 1184014233698103296 %}
> 「萌え」という用語は、以前は、女性の成熟さを否定するような、ある種の幼児性を残した要素を表現する言葉だったのに(例:びんちょうタン)、いつの間にか、完全に逆の要素である巨乳を強調したイラストのことを「萌え絵」と読んでいる人が大勢いるので、私の中でゲシュタルト崩壊を起こしている。
「萌え」という用語は、以前は、女性の成熟さを否定するような、ある種の幼児性を残した要素を表現する言葉だったのに(例:びんちょうタン)、いつの間にか、完全に逆の要素である巨乳を強調したイラストのことを「萌え絵」と読んでいる人が大勢いるので、私の中でゲシュタルト崩壊を起こしている。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-10-15 16:49
{% tweet 1184013282929045504 %}
> 桃栗3年 母8年 父13年 \n \n 満期まで務めたとしても男児が成人する前に帰ってくることができるのだから残された男児のために更生してほしいですな
桃栗3年 母8年 父13年
満期まで務めたとしても男児が成人する前に帰ってくることができるのだから残された男児のために更生してほしいですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 16:48
{% tweet 1184012904024031232 %}
> 求刑通りと思ってたけれど、色々と検討した結果なのだろう(・ω・) \n \n /目黒女児虐待死 結愛ちゃんの父親に懲役13年判決 東京地裁 - 毎日新聞 https://t.co/wwkehuRQ5b
求刑通りと思ってたけれど、色々と検討した結果なのだろう(・ω・)
/目黒女児虐待死 結愛ちゃんの父親に懲役13年判決 東京地裁 - 毎日新聞 https://t.co/wwkehuRQ5b
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-15 16:14
{% tweet 1184004315381239808 %}
> ツイッター初めてから太った私はツイートが足りないということなのか
ツイッター初めてから太った私はツイートが足りないということなのか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 16:13
{% tweet 1184004239799902209 %}
> 俺もう死んでると思う。 \n \n "「ツイート10回が約0.5%の減量」に相当するという。" \n \n https://t.co/p6yNWJG5u4
俺もう死んでると思う。
"「ツイート10回が約0.5%の減量」に相当するという。"
https://t.co/p6yNWJG5u4
— クルクルパーのヘルベチカ(10chf)2019-10-15 16:12
{% tweet 1183999895411150848 %}
> @nan5o ブーマンのマルエー狙いでなければロンでもかまいませんよ
@nan5o ブーマンのマルエー狙いでなければロンでもかまいませんよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:55
{% tweet 1183999486873329665 %}
> そういえば、いろはかるたが150年ぶりに中身を変えるらしくて「論より証拠」から「論理性より党派性」になるんだってね \n 本当かい?ハっあん
そういえば、いろはかるたが150年ぶりに中身を変えるらしくて「論より証拠」から「論理性より党派性」になるんだってね
本当かい?ハっあん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:54
{% tweet 1183998986312568833 %}
> コスト度外視して人命優先で「リスクゼロにしろ」という人が、「ダムは効果ない」に変わるのか
コスト度外視して人命優先で「リスクゼロにしろ」という人が、「ダムは効果ない」に変わるのか
— リョウ・アルジャーノン(ryoFC)2019-10-15 01:19
{% tweet 1183998817542103040 %}
> ツイッターってほんと下品だよね https://t.co/jKKb52MZuF
ツイッターってほんと下品だよね https://t.co/jKKb52MZuF
— ヤンデルさん(Dr_yandel)2019-10-15 09:53
{% tweet 1183998658250862592 %}
> 運がよく無事に過ぎると、どこか攻撃できる場所はないかと探し始めるのやめませんかねぇ(人間の業だから無理だろうけど
運がよく無事に過ぎると、どこか攻撃できる場所はないかと探し始めるのやめませんかねぇ(人間の業だから無理だろうけど
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:50
{% tweet 1183998280625078272 %}
> sionくんはダジャレを言わなくても年齢詐称という鉄板ネタがあるからなぁ(裏山
sionくんはダジャレを言わなくても年齢詐称という鉄板ネタがあるからなぁ(裏山
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:49
{% tweet 1183998170642075648 %}
> Twitterの大喜利的なところですよね。それがダジャレとの相性をよくするんだと思います。 https://t.co/l0KRG21dWt
Twitterの大喜利的なところですよね。それがダジャレとの相性をよくするんだと思います。 https://t.co/l0KRG21dWt
— sion(zionsion)2019-10-15 15:48
{% tweet 1183997957294542848 %}
> カロリー友達、カロリーメイト
カロリー友達、カロリーメイト
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:48
{% tweet 1183997827124355073 %}
> サンドウィッチマンのライブで買ったカロリーゼロ日めくりカレンダーがどの日も秀逸すぎる https://t.co/E53QOvlJn8
サンドウィッチマンのライブで買ったカロリーゼロ日めくりカレンダーがどの日も秀逸すぎる https://t.co/E53QOvlJn8
— 𝔸𝕆𝕂𝕀 あおき(vega_12_aoki)2019-10-07 18:24
{% tweet 1183988441115029504 %}
> 東京都弁護士協同組合では毎年「弁護士日誌」という手帳をもらえるのだが今回の手帳は真っ赤だ
東京都弁護士協同組合では毎年「弁護士日誌」という手帳をもらえるのだが今回の手帳は真っ赤だ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 15:10
{% tweet 1183977539766669312 %}
> 電通の印象って,俺の中では最悪なんだよな。>暴行容疑で電通局長逮捕 ラグビーW杯観戦後 https://t.co/EVAlsaMp5F @Sankei_newsさんから
電通の印象って,俺の中では最悪なんだよな。>暴行容疑で電通局長逮捕 ラグビーW杯観戦後 https://t.co/EVAlsaMp5F @Sankei_newsさんから
— Hidenobu KUBO 久保英信(tucan)2019-10-15 14:18
{% tweet 1183970534960160769 %}
> 世田谷区の対応が模範的だけどスペースと人員の関係上どこでもできるかどうかなんだよな
世田谷区の対応が模範的だけどスペースと人員の関係上どこでもできるかどうかなんだよな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 13:59
{% tweet 1183970263857127424 %}
> "ホームレス専用"避難所を用意する"とは流石、世田谷区様だ。理想と現実がわかってらっしゃる
"ホームレス専用"避難所を用意する"とは流石、世田谷区様だ。理想と現実がわかってらっしゃる
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-10-15 11:04
{% tweet 1183968936112480256 %}
> @bvlchan 停まりますよ \n 流石に新幹線の駅数では新潟や静岡には敵わないですけど \n 埼玉県の新幹線の駅数3つは宮城や愛知と同じですね
@bvlchan 停まりますよ
流石に新幹線の駅数では新潟や静岡には敵わないですけど
埼玉県の新幹線の駅数3つは宮城や愛知と同じですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 13:52
{% tweet 1183961879569321985 %}
> 「大宮は都会じゃないですか」 \n 「熊谷や本庄(本庄早稲田)は新幹線が停まりますよ」 \n \n (新幹線が停まるというと上毛高原とかと同じか)
「大宮は都会じゃないですか」
「熊谷や本庄(本庄早稲田)は新幹線が停まりますよ」
(新幹線が停まるというと上毛高原とかと同じか)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 13:24
{% tweet 1183961597120659456 %}
> 浦和以外はド田舎ですからね。 https://t.co/qSrs6Z0XQm
浦和以外はド田舎ですからね。 https://t.co/qSrs6Z0XQm
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-10-15 13:22
{% tweet 1183959685516283904 %}
> ∈(・ω・)∋ダムー
∈(・ω・)∋ダムー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-15 13:16
{% tweet 1183754987244933122 %}
> @kame270986887 @Dynamite_Tommy そうですね \n 司法試験に受かるくらい頭が悪いので、コンプあるんですよ
@kame270986887 @Dynamite_Tommy そうですね
司法試験に受かるくらい頭が悪いので、コンプあるんですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 23:42
{% tweet 1183712128944861186 %}
> 気象庁では算出できないと思うけれど、国土交通省は今回の台風が昭和30年代に襲来したときの被害想定とかを算出してもらいたいもの(・ω・) \n \n おそらく死者数は4桁いってたんじゃないかな。それと比較すれば「まずまずで収まった」ってことだと思うよ。
気象庁では算出できないと思うけれど、国土交通省は今回の台風が昭和30年代に襲来したときの被害想定とかを算出してもらいたいもの(・ω・)
おそらく死者数は4桁いってたんじゃないかな。それと比較すれば「まずまずで収まった」ってことだと思うよ。
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-14 12:17
{% tweet 1183710931534016512 %}
> AERAは台風19号直撃で死者数8000人とかいう記事を飛ばしていたけれど、過ぎ去ったあとの感想をきいてみたい。たぶん二階の発言を叩くくらいのツラの厚さはあるだろうけれどね(・ω・) \n \n https://t.co/XrHwkim87h
AERAは台風19号直撃で死者数8000人とかいう記事を飛ばしていたけれど、過ぎ去ったあとの感想をきいてみたい。たぶん二階の発言を叩くくらいのツラの厚さはあるだろうけれどね(・ω・)
https://t.co/XrHwkim87h
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-10-14 12:14
{% tweet 1183706154842476546 %}
> @leplusallez いや30年前の話なので。。。駅上にあった黒っぽいビルの一階,錦通に面していた記憶です
@leplusallez いや30年前の話なので。。。駅上にあった黒っぽいビルの一階,錦通に面していた記憶です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 20:28
{% tweet 1183705105465368576 %}
> @leplusallez 今はスガキヤ無くなったの?
@leplusallez 今はスガキヤ無くなったの?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 20:24
{% tweet 1183704203916505088 %}
> 頭が悪い人ほど変なリプを付ける \n \n 逆よ \n \n 変なリプを付ける人ほど頭が悪い
頭が悪い人ほど変なリプを付ける
逆よ
変なリプを付ける人ほど頭が悪い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 20:20
{% tweet 1183703921237188608 %}
> そう言ってますが… みたいな話 https://t.co/LEdzHRC3RQ
そう言ってますが… みたいな話 https://t.co/LEdzHRC3RQ
— しりにゃおんパパ(38sirionpapa)2019-10-14 20:02
{% tweet 1183703140417146881 %}
> ぼくは名古屋に住んでいた時その東山線の街の映画館でガンダムⅢを見ましたから繁華街と言っていいと思います
ぼくは名古屋に住んでいた時その東山線の街の映画館でガンダムⅢを見ましたから繁華街と言っていいと思います
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 20:16
{% tweet 1183702905955553281 %}
> あれ繁華街じゃなかったのか
あれ繁華街じゃなかったのか
— とりとく(tkbei)2019-10-14 20:13
{% tweet 1183702823483006978 %}
> 燕市と三条市の永遠の戦い https://t.co/thRkrbLhnl
燕市と三条市の永遠の戦い https://t.co/thRkrbLhnl
— 中尾正俊(mahkun_1984)2019-10-14 20:12
{% tweet 1183642260556009472 %}
> 先月9月からDLできるようになったswitchのスーファミエミュ、F-ZEROやマリオカート初代をやるとグラフィックの質が記憶よりも格段に粗い \n 記憶の美化がされてたんかな \n (F-ZEROはジョジョ3部での画が記憶になってたかも
先月9月からDLできるようになったswitchのスーファミエミュ、F-ZEROやマリオカート初代をやるとグラフィックの質が記憶よりも格段に粗い
記憶の美化がされてたんかな
(F-ZEROはジョジョ3部での画が記憶になってたかも
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 16:14
{% tweet 1183640159671074816 %}
> 利根川 \n 多摩川 \n 那珂川 \n 阿武隈川 \n \n (艦これ脳
利根川
多摩川
那珂川
阿武隈川
(艦これ脳
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 16:06
{% tweet 1183615637442060289 %}
> これは、完全に誤報。世田谷区の避難者はピーク時に5000人を超えた。都の発表とばいえ、確認しないで書いているのは残念。 \n https://t.co/Opqb1ry2we 多摩川が氾濫するなどの被害が出た世田谷区では25カ所の避難所を開設したが、避難者はいなかった。
これは、完全に誤報。世田谷区の避難者はピーク時に5000人を超えた。都の発表とばいえ、確認しないで書いているのは残念。
https://t.co/Opqb1ry2we 多摩川が氾濫するなどの被害が出た世田谷区では25カ所の避難所を開設したが、避難者はいなかった。
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-10-14 09:06
{% tweet 1183613676961423361 %}
> 日本も100年前は大英帝国と同盟してたし広い意味で大英帝国の一員
日本も100年前は大英帝国と同盟してたし広い意味で大英帝国の一員
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 14:21
{% tweet 1183613513698164736 %}
> ラグビーワールドカップの8強 \n 日本以外全部イギリス領との投稿を見て震撼した
ラグビーワールドカップの8強
日本以外全部イギリス領との投稿を見て震撼した
— とりとく(tkbei)2019-10-14 01:07
{% tweet 1183613277479165952 %}
> 埼玉県で東京から三日はかかる(歩いて)ところにときがわ町ってのがあるんだが今回報道で見て初めて「ときがわ」の漢字を知った
埼玉県で東京から三日はかかる(歩いて)ところにときがわ町ってのがあるんだが今回報道で見て初めて「ときがわ」の漢字を知った
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 14:19
{% tweet 1183612936633253889 %}
> 埼玉から東京は3日はかかるぞ。
埼玉から東京は3日はかかるぞ。
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-10-14 09:22
{% tweet 1183599885641076737 %}
> 福島は広いよ \n というか西日本の各県に比べて東北の各県は軒並み大きい
福島は広いよ
というか西日本の各県に比べて東北の各県は軒並み大きい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 13:26
{% tweet 1183599648990093312 %}
> 福島がどれだけ広いかわかってない人が放射脳かいわいには多い \n 会津と中通りと浜通りは全然別のところだし、地理的にどうかを考えない人が多いのでは
福島がどれだけ広いかわかってない人が放射脳かいわいには多い
会津と中通りと浜通りは全然別のところだし、地理的にどうかを考えない人が多いのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-14 10:12
{% tweet 1183599283120902144 %}
> 中国海軍052D型駆逐艦「太原」から掲げられていた横断幕です \n 台風19号被災者へのメッセージ誠にありがとうございます🙇♂️ https://t.co/xNCOLCInFB
中国海軍052D型駆逐艦「太原」から掲げられていた横断幕です
台風19号被災者へのメッセージ誠にありがとうございます🙇♂️ https://t.co/xNCOLCInFB
— 高野豆腐@バンナムフェスday2(gaoyedoufu_184)2019-10-14 09:54
{% tweet 1183597954097004544 %}
> 利根川水系には甚大な被害が発生しているが暴れ川として坂東太郎の異名を取る利根川本流が大きく破壊されなかったのはダムのおかげだね \n だけど八ッ場ダムの上流側の嬬恋村は大きな被害だというので治水は難しい
利根川水系には甚大な被害が発生しているが暴れ川として坂東太郎の異名を取る利根川本流が大きく破壊されなかったのはダムのおかげだね
だけど八ッ場ダムの上流側の嬬恋村は大きな被害だというので治水は難しい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 13:18
{% tweet 1183597453796237312 %}
> 八ッ場ダムの奇跡。東京都を始め下流域6県の知事が建設継続を求めたが民主党政権でストップされて完成が遅れ、10月1日に試験注水が始まったばかりの八ッ場ダムが、ぶっつけ本番で19号の豪雨を受け止めて利根川流域を守った。まるで映画みたい… https://t.co/URfyND3eEK
八ッ場ダムの奇跡。東京都を始め下流域6県の知事が建設継続を求めたが民主党政権でストップされて完成が遅れ、10月1日に試験注水が始まったばかりの八ッ場ダムが、ぶっつけ本番で19号の豪雨を受け止めて利根川流域を守った。まるで映画みたい… https://t.co/URfyND3eEK
— 東京の郊外より(Mongoose2011)2019-10-13 19:30
{% tweet 1183595961240539136 %}
> 単純なトロッコ問題と違うのは避難所での新たな事件発生の可能性があるからなんだろね \n ナイフとか持ってること多いんよ
単純なトロッコ問題と違うのは避難所での新たな事件発生の可能性があるからなんだろね
ナイフとか持ってること多いんよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 13:10
{% tweet 1183595564111290369 %}
> 「第13使徒と認める。破壊しろ。命令だ。」 \n 「シンジ、破壊しろ」
「第13使徒と認める。破壊しろ。命令だ。」
「シンジ、破壊しろ」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 13:09
{% tweet 1183595301275230208 %}
> 避難所にホームレス入れないのを正当化したい人たち、今回の東京の件が緊急の一時的な避難ってことから目を逸らしてる上に、長期の避難生活における不都合を並べ立てるなかでホームレスの社会性をあげつらっており、根性悪いなあって思ってる
避難所にホームレス入れないのを正当化したい人たち、今回の東京の件が緊急の一時的な避難ってことから目を逸らしてる上に、長期の避難生活における不都合を並べ立てるなかでホームレスの社会性をあげつらっており、根性悪いなあって思ってる
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-14 13:01
{% tweet 1183594010511724544 %}
> は?「治水に関しては東京強すぎる」が証明されたのでは。 \n と首が傾いたまま読みに行ったら、「計画運休で電車が止まってどこにも行けない」など、言い掛かりに近い内容だった。弱いのはAERAの記者の頭じゃないのか。(´・ω・`) https://t.co/zwxlR1yvXr
は?「治水に関しては東京強すぎる」が証明されたのでは。
と首が傾いたまま読みに行ったら、「計画運休で電車が止まってどこにも行けない」など、言い掛かりに近い内容だった。弱いのはAERAの記者の頭じゃないのか。(´・ω・`) https://t.co/zwxlR1yvXr
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-10-14 07:37
{% tweet 1183592920353398785 %}
> 11ページの釜石市平田の東の尾崎、佐須の半島部、14ページの宮古市重茂半島の、被害状況図を見ると、横から押し寄せる被害ではなく、すぐ側から水や土砂が襲って来る、という被害状況を感じて頂けるかと思います。そのような被害が各地に生じて… https://t.co/knD5whoGB8
11ページの釜石市平田の東の尾崎、佐須の半島部、14ページの宮古市重茂半島の、被害状況図を見ると、横から押し寄せる被害ではなく、すぐ側から水や土砂が襲って来る、という被害状況を感じて頂けるかと思います。そのような被害が各地に生じて… https://t.co/knD5whoGB8
— 達増拓也 TASSO 幸福を守り育てる希望郷いわて(tassotakuya)2019-10-14 12:41
{% tweet 1183589684393365504 %}
> あとスコットランドのユニの半襟がキルト模様なのがオシャレだなと思った \n 伊勢丹の紙袋ではない
あとスコットランドのユニの半襟がキルト模様なのがオシャレだなと思った
伊勢丹の紙袋ではない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 12:45
{% tweet 1183589378930532352 %}
> スコットランドの後半の怒涛の攻撃 \n あれが世界の上位レベルの攻撃なのだとよく分かった \n よく2Tに抑えられたな
スコットランドの後半の怒涛の攻撃
あれが世界の上位レベルの攻撃なのだとよく分かった
よく2Tに抑えられたな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 12:44
{% tweet 1183589104606298113 %}
> 試合後ロッカーでジャージを交換しました。「本当におめでとう、君達なら南アフリカに勝てる、頑張って」 \n 紳士的で本当に尊敬できる選手だと思います。偉大な選手とプレーできたことよかったです。 https://t.co/nl5PvOR9aB
試合後ロッカーでジャージを交換しました。「本当におめでとう、君達なら南アフリカに勝てる、頑張って」
紳士的で本当に尊敬できる選手だと思います。偉大な選手とプレーできたことよかったです。 https://t.co/nl5PvOR9aB
— 流 大 Yutaka Nagare(ngrytk9)2019-10-14 10:16
{% tweet 1183564991426781184 %}
> 昔は学者ならこんなに人間関係に煩わされなくて済むかなとか思ったこともあるが、Twitter見てる限り学者さんも大変そうだよな…
昔は学者ならこんなに人間関係に煩わされなくて済むかなとか思ったこともあるが、Twitter見てる限り学者さんも大変そうだよな…
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-10-14 09:52
{% tweet 1183399104090558465 %}
> 阪神は負けて巨人にセリーグ代表を託した \n \n この阪神の自己犠牲の精神がラグビー日本代表の勝利を呼び込んだのである
阪神は負けて巨人にセリーグ代表を託した
この阪神の自己犠牲の精神がラグビー日本代表の勝利を呼び込んだのである
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-14 00:08
{% tweet 1183362365787521024 %}
> 次は南アフリカか \n 相手にとって不足ないな
次は南アフリカか
相手にとって不足ないな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 21:42
{% tweet 1183362238263857157 %}
> カッタデー
カッタデー
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 21:41
{% tweet 1183190911422885894 %}
> 猛暑の時には寒いギャグで涼しさを大いに味わえるんですけどねぇ https://t.co/02g5D1QRDQ
猛暑の時には寒いギャグで涼しさを大いに味わえるんですけどねぇ https://t.co/02g5D1QRDQ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 10:21
{% tweet 1183190221678100481 %}
> それにしても城山ダム、下流が氾濫しないギリギリまで攻めた流量で流して残容量を引き延ばし、雨のピークが過ぎるまで逃げ切った手腕はお見事。ダムの下流で合流する川もあるから、ダムの放水量と下流の水位は一致しないし、放流から下流到達までの時間差もある。関係者は寿命が縮む思いだっただろう。
それにしても城山ダム、下流が氾濫しないギリギリまで攻めた流量で流して残容量を引き延ばし、雨のピークが過ぎるまで逃げ切った手腕はお見事。ダムの下流で合流する川もあるから、ダムの放水量と下流の水位は一致しないし、放流から下流到達までの時間差もある。関係者は寿命が縮む思いだっただろう。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-10-13 02:05
{% tweet 1183189520872685568 %}
> 風は大したことないと思っていたが近所で樹木が根元から倒れてた
風は大したことないと思っていたが近所で樹木が根元から倒れてた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 10:15
{% tweet 1183103004683059200 %}
> おかげさまで先ほど近所を散歩したらスーパーもコンビニもファミレスもほぼ全店臨時休業で閉まっておりました \n 開いていた24時間営業の飲み屋は賑わっていたw
おかげさまで先ほど近所を散歩したらスーパーもコンビニもファミレスもほぼ全店臨時休業で閉まっておりました
開いていた24時間営業の飲み屋は賑わっていたw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 04:31
{% tweet 1183102570346106880 %}
> 今までって、「台風だろうが休まないのが当たり前」だったからしょうがなかったけど、昨年ぐらいから「想定できる危険に対して休業しないのは、しかるべき人間が判断していないという従業員の安全に対する責任の放棄」という風潮が出てきてくれているの大変良い。
今までって、「台風だろうが休まないのが当たり前」だったからしょうがなかったけど、昨年ぐらいから「想定できる危険に対して休業しないのは、しかるべき人間が判断していないという従業員の安全に対する責任の放棄」という風潮が出てきてくれているの大変良い。
— 猫みつを(mitsu320)2019-10-11 07:45
{% tweet 1183057512859230208 %}
> いろいろと大変だな自治体も。この辺のバカ相手にするんだから。 https://t.co/zpiToyH520
いろいろと大変だな自治体も。この辺のバカ相手にするんだから。 https://t.co/zpiToyH520
— ps20xx(ご安全に)(ps20xx)2019-10-12 16:58
{% tweet 1183046816561917952 %}
> @pikonyan 補強していただきありがとうございます。 \n 気象庁のHPを確認したら9月9日の天気図では等圧線が確認できないくらい凝縮されていて「これは。。。」と思いました。中心気圧はそれほど差はありません(前回関東への最接近時で955~965 今回945~960)
@pikonyan 補強していただきありがとうございます。
気象庁のHPを確認したら9月9日の天気図では等圧線が確認できないくらい凝縮されていて「これは。。。」と思いました。中心気圧はそれほど差はありません(前回関東への最接近時で955~965 今回945~960)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 00:48
{% tweet 1183044883608522753 %}
> @Dynamite_Tommy 我が区に限って言いますと今回の2倍降っても大丈夫な設計になっております \n ただし隣の区に行きますと今回のように多摩川が氾濫してしまいます
@Dynamite_Tommy 我が区に限って言いますと今回の2倍降っても大丈夫な設計になっております
ただし隣の区に行きますと今回のように多摩川が氾濫してしまいます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 00:40
{% tweet 1183043738093834240 %}
> @Dynamite_Tommy 全然大丈夫でした。やはり環七下の54万トンの調節地を含め,各所に調節地があります(小さな公園の下にも水をためられるようにしてます)のでねこぱんちさんの所もでしょうけど24時間で300mmくらいの雨ならへっちゃらですね
@Dynamite_Tommy 全然大丈夫でした。やはり環七下の54万トンの調節地を含め,各所に調節地があります(小さな公園の下にも水をためられるようにしてます)のでねこぱんちさんの所もでしょうけど24時間で300mmくらいの雨ならへっちゃらですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 00:36
{% tweet 1183042210851254273 %}
> 【速報 JUST IN 】福島 須賀川 阿武隈川で氾濫発生 #nhk_news https://t.co/0kHPjE41pE
【速報 JUST IN 】福島 須賀川 阿武隈川で氾濫発生 #nhk_news https://t.co/0kHPjE41pE
— NHKニュース(nhk_news)2019-10-13 00:30
{% tweet 1183042024435400705 %}
> TVから「水の量」がという声が流れてくるたび、申し訳ない気になる……
TVから「水の量」がという声が流れてくるたび、申し訳ない気になる……
— 水野良@小説ロードス島戦記・誓約の宝冠1発売中!(ryou_mizuno)2019-10-12 19:31
{% tweet 1183041468971139072 %}
> 不謹慎だけど声出して笑った https://t.co/18APOhgCLq
不謹慎だけど声出して笑った https://t.co/18APOhgCLq
— 伊藤 誠(nenesamagatizei)2019-10-12 17:59
{% tweet 1183039049478443010 %}
> 他の私鉄との形勢逆転を狙っているかと
他の私鉄との形勢逆転を狙っているかと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-10-13 00:17
{% tweet 1183038987725754369 %}
> 京成線、明日朝始発から動かすんかw
京成線、明日朝始発から動かすんかw
— あさお(Asa0_41)2019-10-13 00:15
0 件のコメント:
コメントを投稿