基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-18 17:33から199件:最新2019-10-22 21:57という範囲(4日4時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1186534362767998976 %}
> 「相手方代理人弁護士の言動は無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由に相当する」と「無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由のようなものだ」とで当該相手方代理人が受ける印象ってどの程度違うだろう。「無神経で感覚麻痺」と言っちゃったら同じじゃないかな。
「相手方代理人弁護士の言動は無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由に相当する」と「無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由のようなものだ」とで当該相手方代理人が受ける印象ってどの程度違うだろう。「無神経で感覚麻痺」と言っちゃったら同じじゃないかな。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 15:46
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)のプロフィール情報(2019年10月22日22時29分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 マンション管理士 桃尾俊明
[screen_name]ユーザ名:momoo_t
位置情報:
ユーザ説明:
世田谷から虎ノ門の法律事務所に通う弁護士(東弁)・マンション管理士。各種中小企業法務/不動産・区分所有法/倒産/家事/相続等/マンション管理組合/マンション管理会社/区分所有者/住民の皆様からのご依頼/地元世田谷(梅ヶ丘,豪徳寺,経堂,千歳船橋)/'17宅建/RJC48会員/FP2級
ユーザのフォロワー数:2574
ユーザのフォロー数:704
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-04-13 09:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14766
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1186627596315791360 %}
> 世田谷建築散歩。アントニン・レーモンド設計の聖十字教会。1961年に建てられた、カマボコ型のトンネルのような礼拝堂がユニーク。外壁が屋根、というか屋根が平側の外壁の役目も果たしている。妻側の正面玄関は施錠されていたが、隣接する司祭… https://t.co/IhQEosUipD
世田谷建築散歩。アントニン・レーモンド設計の聖十字教会。1961年に建てられた、カマボコ型のトンネルのような礼拝堂がユニーク。外壁が屋根、というか屋根が平側の外壁の役目も果たしている。妻側の正面玄関は施錠されていたが、隣接する司祭… https://t.co/IhQEosUipD
— mariekko(stem910)2019-10-22 10:19
{% tweet 1186625089669718023 %}
> 差別と戦う神原元さん曰く「オタク村はもはやファシズム。というか太田啓子のオタク批判は甘い、TPOを問わず(ここ重要)女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判すべき。」ダソウデス(感想は控えます) https://t.co/tXaTKOx84Z
差別と戦う神原元さん曰く「オタク村はもはやファシズム。というか太田啓子のオタク批判は甘い、TPOを問わず(ここ重要)女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判すべき。」ダソウデス(感想は控えます) https://t.co/tXaTKOx84Z
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-22 21:35
{% tweet 1186624900645019650 %}
> そういえば有栖川宮事件ってあったなって検索したら竹田恒泰さんが良い事言ってたぞ https://t.co/CR4S1t1fNw https://t.co/lLdWWlZGYs
そういえば有栖川宮事件ってあったなって検索したら竹田恒泰さんが良い事言ってたぞ https://t.co/CR4S1t1fNw https://t.co/lLdWWlZGYs
— ナトリ(natori)2019-10-22 20:16
{% tweet 1186624656662392834 %}
> 私はアッガイのコスプレと思いました。 https://t.co/xRqRC9eo23
私はアッガイのコスプレと思いました。 https://t.co/xRqRC9eo23
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 21:45
{% tweet 1186623219148582917 %}
> @ishikawa_yumi 献血センターでの「萌えポスター」は『いつものこと』なんですけど \n 知らなかったということは献血に興味がないんですね https://t.co/g5DhIhYbEc
@ishikawa_yumi 献血センターでの「萌えポスター」は『いつものこと』なんですけど
知らなかったということは献血に興味がないんですね https://t.co/g5DhIhYbEc
— monster_disorder(disordermonste7)2019-10-21 23:16
{% tweet 1186620193230880768 %}
> >RT 「2月から多くの人の目に触れていた」ことが分かりますね。
>RT 「2月から多くの人の目に触れていた」ことが分かりますね。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 21:27
{% tweet 1186619737763020800 %}
> 2月。阪急梅田にて。こんなの見たらフェミの皆さんが発狂してしまう😢 \n \n というか、不思議なのは『この時点ではなぜ誰も騒がなかったのか?』なんですよね。 \n \n 本当にどうしてだろう。もしかしてフェミは太田弁護士のような『声の大きな人』の号… https://t.co/c0i5363J04
2月。阪急梅田にて。こんなの見たらフェミの皆さんが発狂してしまう😢
というか、不思議なのは『この時点ではなぜ誰も騒がなかったのか?』なんですよね。
本当にどうしてだろう。もしかしてフェミは太田弁護士のような『声の大きな人』の号… https://t.co/c0i5363J04
— 北信@FGOPCRe:D(k_tash_n)2019-10-22 09:44
{% tweet 1186619089726234624 %}
> まあ、断言しても良いですけど、こんなので『いやらしい絵を使う赤十字で献血なんてしてあげない!』とか言うような人達は、最初からやる気ないです。だから無視した方が良い。今まで献血を考えたことのなかった若い健康な男子にアピール出来る方が… https://t.co/FVu6zRmueP
まあ、断言しても良いですけど、こんなので『いやらしい絵を使う赤十字で献血なんてしてあげない!』とか言うような人達は、最初からやる気ないです。だから無視した方が良い。今まで献血を考えたことのなかった若い健康な男子にアピール出来る方が… https://t.co/FVu6zRmueP
— 柳下裕紀(yagiyagi0419)2019-10-22 15:33
{% tweet 1186618842258100231 %}
> 「来るな」と謎に皇室側から物言ってるけど自分は招待されてない竹田さん。 https://t.co/MAWrLGDShx
「来るな」と謎に皇室側から物言ってるけど自分は招待されてない竹田さん。 https://t.co/MAWrLGDShx
— ystk(lawkus)2019-10-22 11:39
{% tweet 1186618802101899266 %}
> あと、ああ言うの好きな、女性や子どもがいることも、この論調なら是非とも気を使っていただけまいか? \n こういう絵があると傷つく子どもがいるなと心配できるのに、乱暴にその絵を批判したら傷つく子どもがいることは、サラっと無視してはだめでしょ♥
あと、ああ言うの好きな、女性や子どもがいることも、この論調なら是非とも気を使っていただけまいか?
こういう絵があると傷つく子どもがいるなと心配できるのに、乱暴にその絵を批判したら傷つく子どもがいることは、サラっと無視してはだめでしょ♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:18
{% tweet 1186618659487137792 %}
> うんこミュージアムに行ってきたけど、そこでは「こんにちうんこ」「トリックオアうんこ」など「うんこ」という言葉が平然と飛び交っていて、むしろここにいて「うんこ」と言わないやつはダサいみたいな気分になってくるので、普段自分達が持ってる常識なんて簡単に覆るな、ということを実感した。
うんこミュージアムに行ってきたけど、そこでは「こんにちうんこ」「トリックオアうんこ」など「うんこ」という言葉が平然と飛び交っていて、むしろここにいて「うんこ」と言わないやつはダサいみたいな気分になってくるので、普段自分達が持ってる常識なんて簡単に覆るな、ということを実感した。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-22 18:49
{% tweet 1186615982623641602 %}
> まぁ、こうなるわけですよ。こういうのは、オタク文化を殲滅したいという立場だから、女性の被害にどう対処するかみたいな話とは全然別ですね。 \n \n 神原さんは、性犯罪改正の研究会の議事録もろくに読まずに立法論をぶっていたので、そもそも女性の… https://t.co/PYqqgI5rPm
まぁ、こうなるわけですよ。こういうのは、オタク文化を殲滅したいという立場だから、女性の被害にどう対処するかみたいな話とは全然別ですね。
神原さんは、性犯罪改正の研究会の議事録もろくに読まずに立法論をぶっていたので、そもそも女性の… https://t.co/PYqqgI5rPm
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-22 18:12
{% tweet 1186615274843197440 %}
> 大阪で仕事してると、今日休日出勤してもらう職人の5人に1人ぐらいが「いやー陛下に来るように言われ取ったんやけど仕事やって断らんといかへんやん」という意味のことを言ってきます
大阪で仕事してると、今日休日出勤してもらう職人の5人に1人ぐらいが「いやー陛下に来るように言われ取ったんやけど仕事やって断らんといかへんやん」という意味のことを言ってきます
— あおぼうず💸借金1200円💸(aobouzu)2019-10-22 06:39
{% tweet 1186614666480369664 %}
> マンション管理士と宅建とFP2級とって大分アップしたw https://t.co/igrewYqst2
マンション管理士と宅建とFP2級とって大分アップしたw https://t.co/igrewYqst2
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 21:05
{% tweet 1186613377579155459 %}
> 集団的自衛権問題の時に「発動要件を充たすか否かの明確な区別」求めていたように「公共空間と非公共空間、差別的表現と非差別的表現を明確に分ける線」を屏風から出してほしい。
集団的自衛権問題の時に「発動要件を充たすか否かの明確な区別」求めていたように「公共空間と非公共空間、差別的表現と非差別的表現を明確に分ける線」を屏風から出してほしい。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 21:00
{% tweet 1186610228227276806 %}
> @momozou それをさばくのも父親の宿命と諦めてますwまぁ、水着下着も例のポスターも、それぞれ「困る方」が少しの手間(目を逸らす、子に説明する)をかければ良いと思います。そうでなければ全ての広告がいらすとやになりそう。
@momozou それをさばくのも父親の宿命と諦めてますwまぁ、水着下着も例のポスターも、それぞれ「困る方」が少しの手間(目を逸らす、子に説明する)をかければ良いと思います。そうでなければ全ての広告がいらすとやになりそう。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 20:48
{% tweet 1186608863895703552 %}
> 宇崎ちゃんの献血ポスターは、貼られてから二週間以上騒がれることもなく、過去に巨大広告になっていたときも問題化してなかった…と \n \n やはりオタクコンテンツが燃えるのは太田啓子弁護士に目をつけられるかどうかが大きいと思う… https://t.co/vyfrnsTcuw
宇崎ちゃんの献血ポスターは、貼られてから二週間以上騒がれることもなく、過去に巨大広告になっていたときも問題化してなかった…と
やはりオタクコンテンツが燃えるのは太田啓子弁護士に目をつけられるかどうかが大きいと思う… https://t.co/vyfrnsTcuw
— かわ(koreii_4)2019-10-22 14:19
{% tweet 1186608760216666113 %}
> この世の中、自分の部屋以外に「非公共空間」なんてあるのかな。「真空パック」だって検索されるからネットはアウトだし。 https://t.co/vbJBkrhiGW
この世の中、自分の部屋以外に「非公共空間」なんてあるのかな。「真空パック」だって検索されるからネットはアウトだし。 https://t.co/vbJBkrhiGW
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 20:42
{% tweet 1186608194157608961 %}
> 「子供連れにはキツイ」という意味では、新宿の献血センター前に一枚置いてあるだけの方が遥かにマシ。サラッと目をそらせれば終わるし、見つけたとしても「献血を応援しているお姉さんだよ」で済む。 https://t.co/ceM2aSOpUj
「子供連れにはキツイ」という意味では、新宿の献血センター前に一枚置いてあるだけの方が遥かにマシ。サラッと目をそらせれば終わるし、見つけたとしても「献血を応援しているお姉さんだよ」で済む。 https://t.co/ceM2aSOpUj
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 20:40
{% tweet 1186607294953377794 %}
> それなら巨大な篠崎愛の写真集ポスターを大々的に貼り出すのも大丈夫そうだ。 https://t.co/ceM2aSOpUj
それなら巨大な篠崎愛の写真集ポスターを大々的に貼り出すのも大丈夫そうだ。 https://t.co/ceM2aSOpUj
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 20:36
{% tweet 1186605737297924102 %}
> 萌えキャラの献血ポスターに対する「抗議」にどう対抗すべきか、一番ベストな方法は「年間2000円寄附して、日赤の会員(株主みたいなもの)になり、アニメ・マンガとのコラボを応援する意思を伝える」ことです。寄附はクレカ可で税控除あり、被… https://t.co/dOzx8eLIl1
萌えキャラの献血ポスターに対する「抗議」にどう対抗すべきか、一番ベストな方法は「年間2000円寄附して、日赤の会員(株主みたいなもの)になり、アニメ・マンガとのコラボを応援する意思を伝える」ことです。寄附はクレカ可で税控除あり、被… https://t.co/dOzx8eLIl1
— 吉澤(yoshizawa81)2019-10-21 15:23
{% tweet 1186605233952059392 %}
> ワイドショーさん出番です。今こそ、安倍昭恵さんのあの白い服、誰のデザインなのか、なぜあのデザインに決まったのか、今日着る服として注文されたものだったのか、いくらくらいするのか等、掘り下げて欲しい(笑)。
ワイドショーさん出番です。今こそ、安倍昭恵さんのあの白い服、誰のデザインなのか、なぜあのデザインに決まったのか、今日着る服として注文されたものだったのか、いくらくらいするのか等、掘り下げて欲しい(笑)。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-22 19:53
{% tweet 1186603327204626432 %}
> 武蔵小杉の神様に見せてあげたい(ブロックされてて見せてあげられない) https://t.co/aXVu0Tl2x1
武蔵小杉の神様に見せてあげたい(ブロックされてて見せてあげられない) https://t.co/aXVu0Tl2x1
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-10-22 20:16
{% tweet 1186601953360408578 %}
> https://t.co/oiwgd7xR93 https://t.co/nftAweNG2F
https://t.co/oiwgd7xR93 https://t.co/nftAweNG2F
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 20:15
{% tweet 1186581315300151297 %}
> 女性向けも含む様々なキャンペーンされてきて、その中に宇崎ちゃんのもあったのが重要だと思う。ラインをどんどん厳しくして、排除する場の範囲も広くして無難で似通った表現だらけになるより。各人が自分の推す表現を応援して、その結果、いろんな表現のある社会がいいなと思う。
女性向けも含む様々なキャンペーンされてきて、その中に宇崎ちゃんのもあったのが重要だと思う。ラインをどんどん厳しくして、排除する場の範囲も広くして無難で似通った表現だらけになるより。各人が自分の推す表現を応援して、その結果、いろんな表現のある社会がいいなと思う。
— aiko/鈴木愛子(ponikitiai)2019-10-22 18:51
{% tweet 1186580857873547269 %}
> ほとんど詐欺師の手法で笑った。 https://t.co/DHP0hlEVWt
ほとんど詐欺師の手法で笑った。 https://t.co/DHP0hlEVWt
— まことぴ(makotopic)2019-10-22 03:57
{% tweet 1186578764760637440 %}
> #即位礼正殿の儀 について子供に「ちょっと違うけどライオンキングのシンバ誕生の儀式みたいなものだよ。色々な国の人達がお祝いしてくれてるだろ」と説明しようかと思ったけどスカーのせいで話がややこしくなりそうだからやめた。
#即位礼正殿の儀 について子供に「ちょっと違うけどライオンキングのシンバ誕生の儀式みたいなものだよ。色々な国の人達がお祝いしてくれてるだろ」と説明しようかと思ったけどスカーのせいで話がややこしくなりそうだからやめた。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 18:43
{% tweet 1186568397582041088 %}
> マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。 \n \n マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき- \n https://t.co/KrxrbTBDqf
マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。
マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき-
https://t.co/KrxrbTBDqf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 18:02
{% tweet 1186546532616564736 %}
> 積水ハウスがグランドメゾン東京というマンションを開発してキムタクがCMに出てるのかと思ったら違うようだ。
積水ハウスがグランドメゾン東京というマンションを開発してキムタクがCMに出てるのかと思ったら違うようだ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 16:35
{% tweet 1186541216579481600 %}
> 天皇陛下「全世界から来てくださったオーディエンスのみんなー!ありがとー!即位礼正殿の儀、名残惜しいですがいよいよ次でラストです」 \n 各国要人「えーっ!?」 \n 天皇陛下「うんうん。朕も残念だよ。歌詞がわかる人は一緒に歌ってね、それでは聞… https://t.co/r2Ve9T9DLl
天皇陛下「全世界から来てくださったオーディエンスのみんなー!ありがとー!即位礼正殿の儀、名残惜しいですがいよいよ次でラストです」
各国要人「えーっ!?」
天皇陛下「うんうん。朕も残念だよ。歌詞がわかる人は一緒に歌ってね、それでは聞… https://t.co/r2Ve9T9DLl
— あれっくす(NStyles)2019-10-22 12:49
{% tweet 1186541031690362881 %}
> @abcabcabc999666 https://t.co/NGEEqge5De
@abcabcabc999666 https://t.co/NGEEqge5De
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 16:13
{% tweet 1186536620553457664 %}
> 私も執筆者のひとりである消費者相談マニュアル(第4版)がまもなく出版されます。民法(債権法),消費者契約法,特定商取引法などの改正に対応したものになっています。是多くの方にご活用いただければと思います。… https://t.co/yLMfAovnDe
私も執筆者のひとりである消費者相談マニュアル(第4版)がまもなく出版されます。民法(債権法),消費者契約法,特定商取引法などの改正に対応したものになっています。是多くの方にご活用いただければと思います。… https://t.co/yLMfAovnDe
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-10-22 15:54
{% tweet 1186535710100094976 %}
> 天の叢雲パワーで晴れたのはすごい、天皇陛下バンザイ。でももうちょっと早く始まってほしかった。千曲川の水位上がって水門閉まって、被災地にまた避難指示出てます。
天の叢雲パワーで晴れたのはすごい、天皇陛下バンザイ。でももうちょっと早く始まってほしかった。千曲川の水位上がって水門閉まって、被災地にまた避難指示出てます。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-10-22 15:42
{% tweet 1186535571490922496 %}
> 我が国と十二国で即位が熱い今こそ読んで頂きたい同人誌が棚から発掘されました。C94とC95で入手したある意味凄いインパクトの本。 https://t.co/bStB9jeag5
我が国と十二国で即位が熱い今こそ読んで頂きたい同人誌が棚から発掘されました。C94とC95で入手したある意味凄いインパクトの本。 https://t.co/bStB9jeag5
— あおこめ(1/25東方発表会7)(blue_comment)2019-10-22 13:45
{% tweet 1186535432118403072 %}
> 蘇州の知り合いからの贈り物「大闸蟹」(いわゆる上海蟹/チュウゴクモクズガニ) 蘇州から大連は1800km以上の距離(クルマの場合)がありますが、さすが中国No1の運送会社「顺丰」(SF Express) 、生きたまま無事届けてくれ… https://t.co/VOuqrgveGw
蘇州の知り合いからの贈り物「大闸蟹」(いわゆる上海蟹/チュウゴクモクズガニ) 蘇州から大連は1800km以上の距離(クルマの場合)がありますが、さすが中国No1の運送会社「顺丰」(SF Express) 、生きたまま無事届けてくれ… https://t.co/VOuqrgveGw
— けろっと(kerotto)2019-10-22 15:41
{% tweet 1186535364833361920 %}
> https://t.co/OEgDuBYMDj
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2019-10-22 15:34
{% tweet 1186534362767998976 %}
> 「相手方代理人弁護士の言動は無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由に相当する」と「無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由のようなものだ」とで当該相手方代理人が受ける印象ってどの程度違うだろう。「無神経で感覚麻痺」と言っちゃったら同じじゃないかな。
「相手方代理人弁護士の言動は無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由に相当する」と「無神経で感覚が麻痺している。懲戒事由のようなものだ」とで当該相手方代理人が受ける印象ってどの程度違うだろう。「無神経で感覚麻痺」と言っちゃったら同じじゃないかな。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 15:46
{% tweet 1186504177536528385 %}
> 「セクハラか否かは受け手次第」として例のポスターを批判する人が(それは理解できる)、水着広告の話になると急に「エロ目的で作ってない」と作り手次第の話にして水着広告にエロを感じる人を「見方がオカシイ」と責めるのは一貫してるのかしら。
「セクハラか否かは受け手次第」として例のポスターを批判する人が(それは理解できる)、水着広告の話になると急に「エロ目的で作ってない」と作り手次第の話にして水着広告にエロを感じる人を「見方がオカシイ」と責めるのは一貫してるのかしら。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-18 23:26
{% tweet 1186502198202470400 %}
> ルサンク恩赦されないかな
ルサンク恩赦されないかな
— momo(momozou)2019-10-22 13:36
{% tweet 1186501980669149184 %}
> 私もFP2級に受かったことを内外に宣明しよう。 #即位礼正殿の儀
私もFP2級に受かったことを内外に宣明しよう。 #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 13:38
{% tweet 1186501454271410176 %}
> 隣から参列、一発撃っておくね。#即位礼正殿の儀 https://t.co/us0wXdpW6z
隣から参列、一発撃っておくね。#即位礼正殿の儀 https://t.co/us0wXdpW6z
— エターナル総書記(kelog21)2019-10-22 13:28
{% tweet 1186501391277146113 %}
> さっきの音、やっぱり礼砲の音か。 #即位礼正殿の儀
さっきの音、やっぱり礼砲の音か。 #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 13:35
{% tweet 1186500760923594757 %}
> 台湾の本屋さんの語学コーナーでおもろい本見つけました。 https://t.co/I31KePhbGc
台湾の本屋さんの語学コーナーでおもろい本見つけました。 https://t.co/I31KePhbGc
— URAN(URAN1017)2019-10-21 11:05
{% tweet 1186500412989329408 %}
> 午後0時58分、即位礼正殿の儀を前に都内の空にはうっすらと虹がかかりました。 =樋口慧撮影 \n https://t.co/qOJKigLYDP https://t.co/L3DodAFt1n
午後0時58分、即位礼正殿の儀を前に都内の空にはうっすらと虹がかかりました。 =樋口慧撮影
https://t.co/qOJKigLYDP https://t.co/L3DodAFt1n
— 日経 写真映像部(nikkeiphoto)2019-10-22 13:18
{% tweet 1186500346878681088 %}
> 早く陣地転換しないと対砲迫喰らうぞ
早く陣地転換しないと対砲迫喰らうぞ
— ないさろーる(nysalor)2019-10-22 13:26
{% tweet 1186500303173980160 %}
> 祝砲が何秒遅れて聞こえるかで砲撃陣地を推定できる
祝砲が何秒遅れて聞こえるかで砲撃陣地を推定できる
— ないさろーる(nysalor)2019-10-22 13:24
{% tweet 1186496393449394177 %}
> なぜ衣装は和洋折衷なのだろ。 #即位礼正殿の儀
なぜ衣装は和洋折衷なのだろ。 #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 13:15
{% tweet 1186495235297202177 %}
> 天気の子が… #即位礼正殿の儀
天気の子が… #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 13:11
{% tweet 1186492875229392897 %}
> 批判するにしろ擁護するにしろ、文脈は意識しておきたい。 \n https://t.co/JHh8mLUGd0
批判するにしろ擁護するにしろ、文脈は意識しておきたい。
https://t.co/JHh8mLUGd0
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-22 12:57
{% tweet 1186492854664712194 %}
> なんか今ごろになって文の里商店街のポスター展に飛び火してんの? \n 時機に遅れた…としか。あと、例の鶏肉のやつは、商店街の各店舗が出した一連のポスターの中のひとつな。 \n https://t.co/yLmxzxsPuG
なんか今ごろになって文の里商店街のポスター展に飛び火してんの?
時機に遅れた…としか。あと、例の鶏肉のやつは、商店街の各店舗が出した一連のポスターの中のひとつな。
https://t.co/yLmxzxsPuG
— 魚占い(sakanauranai)2019-10-22 12:56
{% tweet 1186492338463313920 %}
> テレ東でもやってる #即位礼正殿の儀
テレ東でもやってる #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 12:59
{% tweet 1186492144724275200 %}
> 来賓はモニターで見てるの?パブリックビューイングか。 #即位礼正殿の儀
来賓はモニターで見てるの?パブリックビューイングか。 #即位礼正殿の儀
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 12:59
{% tweet 1186486202775420928 %}
> @gerogeroR 中国は万人が心を一つにして我等の血と肉をもって長城を築くために戦っていますね。
@gerogeroR 中国は万人が心を一つにして我等の血と肉をもって長城を築くために戦っていますね。
— もなあひる6(monaahiru6)2019-10-21 16:54
{% tweet 1186486189009731584 %}
> フランス国家を歌うフランス人は貴族を血の海に沈めるために戦っているんですね。 https://t.co/umVBKEb5hC
フランス国家を歌うフランス人は貴族を血の海に沈めるために戦っているんですね。 https://t.co/umVBKEb5hC
— もへもへ(gerogeroR)2019-10-21 16:51
{% tweet 1186481022608609280 %}
> リーチ選手が母校の生徒に「山の手高校の3年間の思い出って何ですか?」と聞かれ「3年間通って彼女が一人も出来なかった事です…」と悲しそうに答えてた \n \n 彼女がいないと嘆く男子高生達は本当のカッコ良さはJKには伝わらないので、今やるべき… https://t.co/7JF4CEZbRC
リーチ選手が母校の生徒に「山の手高校の3年間の思い出って何ですか?」と聞かれ「3年間通って彼女が一人も出来なかった事です…」と悲しそうに答えてた
彼女がいないと嘆く男子高生達は本当のカッコ良さはJKには伝わらないので、今やるべき… https://t.co/7JF4CEZbRC
— ぺけみに(pekemini_w65s)2019-10-21 20:59
{% tweet 1186479764745228288 %}
> 工事中のブッダを写真撮ったら、完全に鎧着てるように見えてワロタ https://t.co/FrQBpuDwLn
工事中のブッダを写真撮ったら、完全に鎧着てるように見えてワロタ https://t.co/FrQBpuDwLn
— 整形医おると🐦📖予約受付中(Ortho_FL)2019-10-22 10:55
{% tweet 1186479155073835008 %}
> 女将は何処で帯を買ってるのだろう? https://t.co/uqOLcC8Upl
女将は何処で帯を買ってるのだろう? https://t.co/uqOLcC8Upl
— 鑑定人イシバシ(FAL_Ishibashi)2019-10-21 19:40
{% tweet 1186432503185199106 %}
> 実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。 \n \n はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n \n 宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません \n 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ \n https://t.co/gR0rKx6kFf
実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません
弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 09:02
{% tweet 1186432100737568768 %}
> @haruboo0 私はこの仕事するまでは理事長がこんなにキャラ立ちした人ばかりとは思いませんでした…
@haruboo0 私はこの仕事するまでは理事長がこんなにキャラ立ちした人ばかりとは思いませんでした…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 09:00
{% tweet 1186427388873207808 %}
> で、ネットや書店で売ったら「こんなモノ公共の場で見せるな」になるわけだ。
で、ネットや書店で売ったら「こんなモノ公共の場で見せるな」になるわけだ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:41
{% tweet 1186426978670272512 %}
> 次は「コソコソこんな店だけで売ってるってことは悪いモノだと自覚してるんだろ」かな。
次は「コソコソこんな店だけで売ってるってことは悪いモノだと自覚してるんだろ」かな。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:40
{% tweet 1186426413991088128 %}
> 「コソコソ表現してるってことは悪いことだと自覚してるんだろ」ってなかなかだわ。
「コソコソ表現してるってことは悪いことだと自覚してるんだろ」ってなかなかだわ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:37
{% tweet 1186425370372788224 %}
> 清原氏 トライアウトで監督 \n だいぶ顔が変わったなぁ https://t.co/k5bSgjxfK1
清原氏 トライアウトで監督
だいぶ顔が変わったなぁ https://t.co/k5bSgjxfK1
— 鳩屋(haya_rt)2019-10-22 08:31
{% tweet 1186425264626028544 %}
> 「広く貼って広告・広報の効果を持たなければポスターの意味がないんだからそんなモノ貼るな」って結構凄いこと言ってるよね…
「広く貼って広告・広報の効果を持たなければポスターの意味がないんだからそんなモノ貼るな」って結構凄いこと言ってるよね…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:33
{% tweet 1186424818918252544 %}
> @haruboo0 いえ…まだですが宅建出るで!以外に出演の心当たりがないので…
@haruboo0 いえ…まだですが宅建出るで!以外に出演の心当たりがないので…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:31
{% tweet 1186424469885083648 %}
> 弁護士や武井咲がキライな人が弁護士会館だけでなくあちこちに貼ってある弁護士会ポスターを見ただけで不快にならないか心配。
弁護士や武井咲がキライな人が弁護士会館だけでなくあちこちに貼ってある弁護士会ポスターを見ただけで不快にならないか心配。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:30
{% tweet 1186423060959617024 %}
> とりあえず今回のポスターをきっかけに献血が増えたり作品読者が増えたら広告としては成功でしょ。私も初めて献血行こうと思ったし。作品はどうしよ。
とりあえず今回のポスターをきっかけに献血が増えたり作品読者が増えたら広告としては成功でしょ。私も初めて献血行こうと思ったし。作品はどうしよ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 08:24
{% tweet 1186409618882195456 %}
> @nomobilemail_1 確かに…代々木側もまた違いますしね。このように本当に場所次第なので、一言で「新宿の公共の場にポスターを貼った」というだけでは議論の意味が薄いのだと思います。
@nomobilemail_1 確かに…代々木側もまた違いますしね。このように本当に場所次第なので、一言で「新宿の公共の場にポスターを貼った」というだけでは議論の意味が薄いのだと思います。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 07:31
{% tweet 1186306816239493123 %}
> 少年マガジン45号で何事もなかったように水着グラビアが表紙を飾っていたんだけど、旬が過ぎたネタで炎上することはない。宇崎ちゃんポスター騒動もあと数日もすれば沈静化するだろうし、日赤は今後も気にせずオタクターゲットのポスターを作れば… https://t.co/Zb5lNapKdJ
少年マガジン45号で何事もなかったように水着グラビアが表紙を飾っていたんだけど、旬が過ぎたネタで炎上することはない。宇崎ちゃんポスター騒動もあと数日もすれば沈静化するだろうし、日赤は今後も気にせずオタクターゲットのポスターを作れば… https://t.co/Zb5lNapKdJ
— 長谷川(hasegaw15328076)2019-10-21 11:55
{% tweet 1186306800364048392 %}
> 「コンビニは公共圏だからダメ」「献血は公共性のあるものだからダメ」と、「あいちトリエンナーレは公的なイベント(公共圏)だからダメ」は同じ理屈です。「公共圏である場に誰かが傷付き得るものを置くな」というのであれば、どれもNGしか道はない。
「コンビニは公共圏だからダメ」「献血は公共性のあるものだからダメ」と、「あいちトリエンナーレは公的なイベント(公共圏)だからダメ」は同じ理屈です。「公共圏である場に誰かが傷付き得るものを置くな」というのであれば、どれもNGしか道はない。
— 柴田英里(erishibata)2019-10-19 13:25
{% tweet 1186306770437754880 %}
> 「表現の自由は批判されない権利ではない」って、表現規制派がよく使うレトリックだけど、批判するならせめて業務妨害にならない範囲でやりなさいよ。まずは表現者に敬意を払いなさいよ。批判を行うにしても礼儀を払うのは人として最低限のマナーでしょうが。
「表現の自由は批判されない権利ではない」って、表現規制派がよく使うレトリックだけど、批判するならせめて業務妨害にならない範囲でやりなさいよ。まずは表現者に敬意を払いなさいよ。批判を行うにしても礼儀を払うのは人として最低限のマナーでしょうが。
— 長谷川(hasegaw15328076)2019-10-19 11:24
{% tweet 1186306737827041281 %}
> あれあれ〜??シュナさ〜ん。「誰かを不快にする芸術はあって良い」んじゃなかったんですかぁ〜〜〜??? https://t.co/uxCFiK0Q1A
あれあれ〜??シュナさ〜ん。「誰かを不快にする芸術はあって良い」んじゃなかったんですかぁ〜〜〜??? https://t.co/uxCFiK0Q1A
— ピンフスキー(hideyosino)2019-10-17 22:19
{% tweet 1186305507931254784 %}
> Amazon unlimitedに入ってた東京大学物語でも読んで寝よ。
Amazon unlimitedに入ってた東京大学物語でも読んで寝よ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 00:37
{% tweet 1186303681651601408 %}
> いつの間にか「献血に来た人がポスターを見て不快になった」という話になってるんだ…
いつの間にか「献血に来た人がポスターを見て不快になった」という話になってるんだ…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 00:30
{% tweet 1186299347882799104 %}
> 新宿の一角とネットってどちらがより「公共の場」なんだろ。
新宿の一角とネットってどちらがより「公共の場」なんだろ。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 00:12
{% tweet 1186296604178780163 %}
> マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。 \n \n マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき- \n https://t.co/KrxrbTBDqf
マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。
マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき-
https://t.co/KrxrbTBDqf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-22 00:02
{% tweet 1186281451202809856 %}
> そもそも「広告は効果があるものでなければならない」わけじゃないからね…
そもそも「広告は効果があるものでなければならない」わけじゃないからね…
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 23:01
{% tweet 1186264970503184385 %}
> @geneon100 献血後にわかった事ですが、是が非でも行ける人は行って欲しいです。 https://t.co/0nylhUX1jA
@geneon100 献血後にわかった事ですが、是が非でも行ける人は行って欲しいです。 https://t.co/0nylhUX1jA
— 🇯🇵つ ば め🎃オプション🇯🇵(SLBM_Trident)2019-10-21 19:33
{% tweet 1186247084288004098 %}
> 今日、大学のゼミで開講(開口)一番、学生たちに吾妻ひでおさんの訃報を知らせ、その功績について語った。学生たちにとって、まったくと言っていいほど馴染みのないマンガ家さんだが「君たちが一度でもロリキャラに萌えを感じたことがあるのなら、心の中で手を合わせて冥福を祈って欲しい」と伝えた。
今日、大学のゼミで開講(開口)一番、学生たちに吾妻ひでおさんの訃報を知らせ、その功績について語った。学生たちにとって、まったくと言っていいほど馴染みのないマンガ家さんだが「君たちが一度でもロリキャラに萌えを感じたことがあるのなら、心の中で手を合わせて冥福を祈って欲しい」と伝えた。
— はぁとふる倍国土@若ゲのいたり発売中(keiichisennsei)2019-10-21 20:23
{% tweet 1186189912967499777 %}
> 英米は表現規制の年齢別縛りに異様にこだわるが、日本より犯罪数も凶悪度もはるかに高いことを考えると、表現規制は大した効果はないということではないか。性表現や風俗規制ゆるゆるなドイツも日本と同じで学術研究まである。英米は他国のコンテン… https://t.co/roEzxVB0ko
英米は表現規制の年齢別縛りに異様にこだわるが、日本より犯罪数も凶悪度もはるかに高いことを考えると、表現規制は大した効果はないということではないか。性表現や風俗規制ゆるゆるなドイツも日本と同じで学術研究まである。英米は他国のコンテン… https://t.co/roEzxVB0ko
— めいろま(May_Roma)2019-10-19 22:19
{% tweet 1186189727763816449 %}
> 4年前のトークショーの時に吾妻先生と合作した絵。 https://t.co/nbROe0A9BF
4年前のトークショーの時に吾妻先生と合作した絵。 https://t.co/nbROe0A9BF
— 江口寿史(Eguchinn)2019-10-21 16:01
{% tweet 1186189577293156353 %}
> 「現実世界ではありえない」と「現実世界に影響する」を同時に唱えててなんかもうめちゃくちゃやな。なんで創作を現実世界を元につくる必要があんだよ。お前の周りにかめはめ波撃てるやつ1人でもいるのか。 https://t.co/PJvCzj5CxZ
「現実世界ではありえない」と「現実世界に影響する」を同時に唱えててなんかもうめちゃくちゃやな。なんで創作を現実世界を元につくる必要があんだよ。お前の周りにかめはめ波撃てるやつ1人でもいるのか。 https://t.co/PJvCzj5CxZ
— ps20xx(パンケイク)(ps20xx)2019-10-21 08:52
{% tweet 1186172535592886274 %}
> @uwaaaa 私もその点が気になっていたので、現場を見た方のツイートも引用しつつブログに書きました。 \n \n https://t.co/gR0rKxnW3P
@uwaaaa 私もその点が気になっていたので、現場を見た方のツイートも引用しつつブログに書きました。
https://t.co/gR0rKxnW3P
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 15:49
{% tweet 1186169301121683457 %}
> 6冊のうち1冊の1ページにだけ私も出てます。 \n \n 全宅ツイの薦め-不動産投資の大海原で難破しないために- | 全宅ツイコラム https://t.co/x6YR7zCBks
6冊のうち1冊の1ページにだけ私も出てます。
全宅ツイの薦め-不動産投資の大海原で難破しないために- | 全宅ツイコラム https://t.co/x6YR7zCBks
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 15:36
{% tweet 1186169139460624384 %}
> 全宅ツイの薦め -不動産投資の大海原で難破しないために- https://t.co/4BxfK8QZ1i @KKBEST_officialより
全宅ツイの薦め -不動産投資の大海原で難破しないために- https://t.co/4BxfK8QZ1i @KKBEST_officialより
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-10-21 14:28
{% tweet 1186168790939160579 %}
> 毎回コラボ先を見ても好きモノの仕業だし、コミケ限定グッズ一旦やめたのは \n 「体調不良、献血停止期間の人が嘘ついてでも献血しようと……」 \n ってんで断腸の思いwだったとか。
毎回コラボ先を見ても好きモノの仕業だし、コミケ限定グッズ一旦やめたのは
「体調不良、献血停止期間の人が嘘ついてでも献血しようと……」
ってんで断腸の思いwだったとか。
— 針玉ヒロキ(haritama_)2019-10-21 13:07
{% tweet 1186168758420639744 %}
> コミケの献血車って都内のほぼ全車駆り出すそうで。 \n 「盆と年末、街中では絶望的状況なのにあそこでは満員札止めでお詫びするほど来てくれる、感謝しかない。」 \n \n と、新宿のセンターで献血した際、スタッフの人が話してましたよ。
コミケの献血車って都内のほぼ全車駆り出すそうで。
「盆と年末、街中では絶望的状況なのにあそこでは満員札止めでお詫びするほど来てくれる、感謝しかない。」
と、新宿のセンターで献血した際、スタッフの人が話してましたよ。
— 針玉ヒロキ(haritama_)2019-10-21 13:01
{% tweet 1186160710448889857 %}
> 実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。 \n \n はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n \n 宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません \n 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ \n https://t.co/gR0rKx6kFf
実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません
弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 15:02
{% tweet 1186160055982292992 %}
> 昨日、私の母が大量の内出血で失血死する可能性が極めて高い状態に陥りました。母は輸血拒否で知られるエホバの証人信者で「輸血さえすればすぐに救命・輸血拒否ならば僅か数日で死亡」という状況で輸血拒否を選びました。 \n 私と私の家族は苦渋の決断でしたが、母の意思を尊重する結論を出しました。
昨日、私の母が大量の内出血で失血死する可能性が極めて高い状態に陥りました。母は輸血拒否で知られるエホバの証人信者で「輸血さえすればすぐに救命・輸血拒否ならば僅か数日で死亡」という状況で輸血拒否を選びました。
私と私の家族は苦渋の決断でしたが、母の意思を尊重する結論を出しました。
— 弁護士田中広太郎(スペイン語通訳)(LawyerTanaka)2019-10-19 12:57
{% tweet 1186159852675981312 %}
> いい歳こいてお笑いで生計を立てている人間の末路の姿です。 \n (地元の渋谷西武大紀伊國屋書店様様様ありがとうございました。 https://t.co/qtZ6L2xBC7
いい歳こいてお笑いで生計を立てている人間の末路の姿です。
(地元の渋谷西武大紀伊國屋書店様様様ありがとうございました。 https://t.co/qtZ6L2xBC7
— あくのふどうさん(yellowsheep)2019-10-21 14:31
{% tweet 1186155556433616898 %}
> 「オタクを怒らせる表現」は無駄に大きい男性器とかセクシーな衣装を着た男性とかじゃなくて「前澤社長が東映の株を全部買い占めて剛力彩芽が主人公のプリキュアを作る」とかそういうのだよ。
「オタクを怒らせる表現」は無駄に大きい男性器とかセクシーな衣装を着た男性とかじゃなくて「前澤社長が東映の株を全部買い占めて剛力彩芽が主人公のプリキュアを作る」とかそういうのだよ。
— 大刀🔞・ザ・ヒュージザンバー(DAIGATANA)2019-10-21 12:50
{% tweet 1186130727017926656 %}
> @mansionkanrilaw あざます!
@mansionkanrilaw あざます!
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 13:02
{% tweet 1186116584298823681 %}
> プロフに書いたった
プロフに書いたった
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 12:06
{% tweet 1186114048179355648 %}
> @momozou 俺の墓標に名(以下略
@momozou 俺の墓標に名(以下略
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 11:56
{% tweet 1186111517147557888 %}
> @momozou ありがとうございます!実は一度実技(中小企業主)落ちたことは墓場まで持っていきます!
@momozou ありがとうございます!実は一度実技(中小企業主)落ちたことは墓場まで持っていきます!
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 11:46
{% tweet 1186111227681886208 %}
> @tomo_law_ ありがとうございます!実は一度実技(中小企業主)落ちたことは墓場まで持っていきます!
@tomo_law_ ありがとうございます!実は一度実技(中小企業主)落ちたことは墓場まで持っていきます!
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 11:45
{% tweet 1186107844208152578 %}
> ところでFP2級合格してた。
ところでFP2級合格してた。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 11:32
{% tweet 1186091355828711424 %}
> 何日も経ったけどこれにトライしてくれた人はいるのだろうか。デザインだけでなく日時場所主体等色々あると思うけど。 \n \n https://t.co/qSX4eRDxqk
何日も経ったけどこれにトライしてくれた人はいるのだろうか。デザインだけでなく日時場所主体等色々あると思うけど。
https://t.co/qSX4eRDxqk
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 10:26
{% tweet 1186077241035243520 %}
> NZのハカに対抗して、日本は皆で「ラジオ体操第一」をやれという意見、素直に面白いので是非やってほしい。
NZのハカに対抗して、日本は皆で「ラジオ体操第一」をやれという意見、素直に面白いので是非やってほしい。
— ごんしえ書店(jasminetea07)2019-10-20 21:48
{% tweet 1186077224991985664 %}
> https://t.co/Lz6eQFKbeQ \n スタンドの日本人も全員でやったら相手は超ビビると思う。
https://t.co/Lz6eQFKbeQ
スタンドの日本人も全員でやったら相手は超ビビると思う。
— ヤギの人(秋)(yusai00)2019-10-21 09:27
{% tweet 1186076690268602368 %}
> 最初は「献血を増やす為なら女性を不快にしていいとでも⁈」だったのに、献血を切望する医者や当の女性達にまで怒られて、「この広告で不快になった人が献血を辞めたらどうするの⁈」に転換する人達の卑劣さよ…。貴方達宇崎ちゃんが話題になるまで今までのコラボも献血のことも何も知らなかったじゃん
最初は「献血を増やす為なら女性を不快にしていいとでも⁈」だったのに、献血を切望する医者や当の女性達にまで怒られて、「この広告で不快になった人が献血を辞めたらどうするの⁈」に転換する人達の卑劣さよ…。貴方達宇崎ちゃんが話題になるまで今までのコラボも献血のことも何も知らなかったじゃん
— 雨野マヒロ(mahironoame)2019-10-20 10:44
{% tweet 1186051490881761280 %}
> 日本代表のW杯は終わった。応援して頂いた多くの方に感謝を伝えたい。南アフリカの1番ムタワリラ選手。彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう。俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かってい… https://t.co/XJRpAovP8H
日本代表のW杯は終わった。応援して頂いた多くの方に感謝を伝えたい。南アフリカの1番ムタワリラ選手。彼をずっと尊敬していたし、それは試合が終わった今でもそう。俺に対して危険なタックルがあったかもしれない。でも故意でないのは分かってい… https://t.co/XJRpAovP8H
— 稲垣 啓太 Keita Inagaki(Gaki_keita01)2019-10-20 23:42
{% tweet 1186048164152791040 %}
> 赤十字の性質や由来、また公的広報のガイドラインについて正確な知識を備えているわけではないのですが、「公的ガイドラインに従え」という話になると「一私人による批判活動」に比して表現の自由の問題に近づくとは思います。 https://t.co/3q8pvKA5hh
赤十字の性質や由来、また公的広報のガイドラインについて正確な知識を備えているわけではないのですが、「公的ガイドラインに従え」という話になると「一私人による批判活動」に比して表現の自由の問題に近づくとは思います。 https://t.co/3q8pvKA5hh
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 07:34
{% tweet 1186024814978355200 %}
> マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。 \n \n マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき- \n https://t.co/KrxrbTBDqf
マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。
マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき-
https://t.co/KrxrbTBDqf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 06:02
{% tweet 1185971970367619074 %}
> @kasumi_shiro 議論の仕方として妥当かどうかはわかりませんが、例えばこういう批判の仕方があってもいいと思います。 \n \n https://t.co/qSX4eRDxqk
@kasumi_shiro 議論の仕方として妥当かどうかはわかりませんが、例えばこういう批判の仕方があってもいいと思います。
https://t.co/qSX4eRDxqk
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 02:32
{% tweet 1185970885796057088 %}
> @kasumi_shiro 「いたずらに」とか「安易に」という言葉だけとれば賛成ですが、結局それらの意味が抽象的なので、私は先ほどのように「具体的実情」を踏まえた話をすべきだと思っています。
@kasumi_shiro 「いたずらに」とか「安易に」という言葉だけとれば賛成ですが、結局それらの意味が抽象的なので、私は先ほどのように「具体的実情」を踏まえた話をすべきだと思っています。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 02:27
{% tweet 1185969018022219778 %}
> @kasumi_shiro そこで「無難な広告で献血を確保できるのか」の話に戻るのだと思います。また「心配している」のは私です。「心配だけど、これまでどおり頑張ってほしいな」という意味です。
@kasumi_shiro そこで「無難な広告で献血を確保できるのか」の話に戻るのだと思います。また「心配している」のは私です。「心配だけど、これまでどおり頑張ってほしいな」という意味です。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 02:20
{% tweet 1185967032459657216 %}
> @kasumi_shiro 「相応」かどうかを誰もが自分で正確に判断できるわけではありませんし(そもそも明確な基準がありませんし)、「相応でない批判」をした瞬間に第三者が直ちに強制的に排除できるわけでもないので、やはり心配です。
@kasumi_shiro 「相応」かどうかを誰もが自分で正確に判断できるわけではありませんし(そもそも明確な基準がありませんし)、「相応でない批判」をした瞬間に第三者が直ちに強制的に排除できるわけでもないので、やはり心配です。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 02:12
{% tweet 1185963917542969344 %}
> @kasumi_shiro そうだと思います。ただ、いくら恐れなくても「おかしな批判(の仕方)」により現実に事業に支障が生じることもあるので心配です。
@kasumi_shiro そうだと思います。ただ、いくら恐れなくても「おかしな批判(の仕方)」により現実に事業に支障が生じることもあるので心配です。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 02:00
{% tweet 1185961939593125888 %}
> @kasumi_shiro そうですね。過剰に「不用意かも」と萎縮するのももったいないので、上手くやってほしいと思います。
@kasumi_shiro そうですね。過剰に「不用意かも」と萎縮するのももったいないので、上手くやってほしいと思います。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:52
{% tweet 1185959151526002688 %}
> @kasumi_shiro そうですね。そしておそらく一定の効果があったから、これまでも続いてきたのだと思います。 \n 今ググっただけですが、こういう経緯のようです。 \n https://t.co/1ZfKeDIbAm
@kasumi_shiro そうですね。そしておそらく一定の効果があったから、これまでも続いてきたのだと思います。
今ググっただけですが、こういう経緯のようです。
https://t.co/1ZfKeDIbAm
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:41
{% tweet 1185957274835017728 %}
> @kasumi_shiro 少なくとも献血に十分な余裕があれば、また他の「万人受け広告」の効果が大きいのであれば、コミケでの献血イベントや本件を含む各作品とのコラボは行わないのでは。これも私の想像ですが。
@kasumi_shiro 少なくとも献血に十分な余裕があれば、また他の「万人受け広告」の効果が大きいのであれば、コミケでの献血イベントや本件を含む各作品とのコラボは行わないのでは。これも私の想像ですが。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:33
{% tweet 1185955397321945088 %}
> @kasumi_shiro 「あのポスターを『ただのエロ絵』とは考えない人達(主に作品ファン)による献血増」の方が「あのポスターへの嫌悪を理由とする今後の献血減」よりも多い、と見込んだのでは。それだけ献血の確保に苦労していると、勝手に想像しています。
@kasumi_shiro 「あのポスターを『ただのエロ絵』とは考えない人達(主に作品ファン)による献血増」の方が「あのポスターへの嫌悪を理由とする今後の献血減」よりも多い、と見込んだのでは。それだけ献血の確保に苦労していると、勝手に想像しています。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:26
{% tweet 1185953944192684032 %}
> @kasumi_shiro なので、日赤が献血事業に集中できる環境が維持されると良いなと思います。
@kasumi_shiro なので、日赤が献血事業に集中できる環境が維持されると良いなと思います。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:20
{% tweet 1185953431288078341 %}
> @kasumi_shiro おそらく「少しでも献血を増やすこと」と「これを目にして不快に思う人の数・程度」とのバランスを考えたのだと想像します。
@kasumi_shiro おそらく「少しでも献血を増やすこと」と「これを目にして不快に思う人の数・程度」とのバランスを考えたのだと想像します。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:18
{% tweet 1185950729405485058 %}
> @kasumi_shiro こういう実情を踏まて「この会場はこうだから環境型セクハラにあたる(この会場はこうだからあたらない、こうすればあたらなくなる)」という言い方が(特に弁護士であれば)できたはずなのに、と思っています。
@kasumi_shiro こういう実情を踏まて「この会場はこうだから環境型セクハラにあたる(この会場はこうだからあたらない、こうすればあたらなくなる)」という言い方が(特に弁護士であれば)できたはずなのに、と思っています。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:07
{% tweet 1185949333482393605 %}
> @kasumi_shiro https://t.co/wahxdPABW2
@kasumi_shiro https://t.co/wahxdPABW2
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:02
{% tweet 1185949138476683266 %}
> @kasumi_shiro 既にご覧になっていると思いますが、念のため現場レポートツイを貼っておきます。「議論の素材」とするにはこういった「事実関係」を踏まえること、それに応じた「(事実関係が分からないならそれなりの)言い方をする… https://t.co/Sx4vxyT3kI
@kasumi_shiro 既にご覧になっていると思いますが、念のため現場レポートツイを貼っておきます。「議論の素材」とするにはこういった「事実関係」を踏まえること、それに応じた「(事実関係が分からないならそれなりの)言い方をする… https://t.co/Sx4vxyT3kI
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 01:01
{% tweet 1185947390915645440 %}
> @kasumi_shiro 程度問題なので「一切目につくようにするな」というのもどうなのかなと思っています。
@kasumi_shiro 程度問題なので「一切目につくようにするな」というのもどうなのかなと思っています。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 00:54
{% tweet 1185945974100783104 %}
> 「興味がある人以外の目につく」にも程度があると思っています。 https://t.co/CtNuyXR5bp
「興味がある人以外の目につく」にも程度があると思っています。 https://t.co/CtNuyXR5bp
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 00:48
{% tweet 1185945671037157376 %}
> 宇崎の件に限らず、「オタクは感覚がマヒしてる」って言われるけどさ、その「感覚」が違う人間の集団を社会が受け入れる事が出来るのかって話になってくるよね。まあ「俺たちは移民も難民も嫌いじゃないぜ。嫌いなのはオタクだけw」って言うかもだけど
宇崎の件に限らず、「オタクは感覚がマヒしてる」って言われるけどさ、その「感覚」が違う人間の集団を社会が受け入れる事が出来るのかって話になってくるよね。まあ「俺たちは移民も難民も嫌いじゃないぜ。嫌いなのはオタクだけw」って言うかもだけど
— 甲本クレティアンあきら🦐(iwashi_revive)2019-10-20 19:01
{% tweet 1185944290561687552 %}
> この人に憲法をはじめ、法律を語らせてはいけないと思う。問題の本質を把握する能力が著しく欠如している。単に自分だけが損するならいいが、間違った認識を与えかねない。 https://t.co/ysv12ymwn5
この人に憲法をはじめ、法律を語らせてはいけないと思う。問題の本質を把握する能力が著しく欠如している。単に自分だけが損するならいいが、間違った認識を与えかねない。 https://t.co/ysv12ymwn5
— 半跏思惟像(HEuler2357)2019-10-21 00:25
{% tweet 1185939523240284160 %}
> まさにコレ \n https://t.co/Fj28fy8ViK https://t.co/aoGQp2GkLW
まさにコレ
https://t.co/Fj28fy8ViK https://t.co/aoGQp2GkLW
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 00:23
{% tweet 1185938983924064262 %}
> 「日本は男尊女卑の国だから、日本の男たちは小さい頃から自然にその思想を植え付けられている。」 \n \n めちゃくちゃ一方的にdisられてるw
「日本は男尊女卑の国だから、日本の男たちは小さい頃から自然にその思想を植え付けられている。」
めちゃくちゃ一方的にdisられてるw
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 00:21
{% tweet 1185936887275327489 %}
> 今回のW杯でラグビー以前より面白い!って思った人、鋭い。ラグビーは面白く進化してるんです。ルールも密集戦ではなく展開した方が有利に変更されてるし、トライを狙う様にボーナスポイント設計されてる。後カメラワークが進化してて凄い迫力ある。これから花園やトップリーグ始まるから観てね!
今回のW杯でラグビー以前より面白い!って思った人、鋭い。ラグビーは面白く進化してるんです。ルールも密集戦ではなく展開した方が有利に変更されてるし、トライを狙う様にボーナスポイント設計されてる。後カメラワークが進化してて凄い迫力ある。これから花園やトップリーグ始まるから観てね!
— かずお君(kazuo57)2019-10-20 23:54
{% tweet 1185934735337349120 %}
> 宇崎ちゃんは「エロいから」ではなく「人気があるから」広告に採用されたんだと思うよ。 \n エロいだけでいいなら著作権ないキャラ使った方が安いじゃん。 https://t.co/KkBDm5Fjtb
宇崎ちゃんは「エロいから」ではなく「人気があるから」広告に採用されたんだと思うよ。
エロいだけでいいなら著作権ないキャラ使った方が安いじゃん。 https://t.co/KkBDm5Fjtb
— ヘルおじさん(uncle_from_hell)2019-10-19 20:10
{% tweet 1185934325553876995 %}
> @sasaga012 有難うございます!ツイートをそのままリンクに貼りましたので、お名前も誘導も大丈夫だと思います。
@sasaga012 有難うございます!ツイートをそのままリンクに貼りましたので、お名前も誘導も大丈夫だと思います。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-21 00:02
{% tweet 1185932725254909953 %}
> @sasaga012 僭越ながら、私のブログにささがさんのツイートを引用させていただきました。ご都合が悪ければお申し付けください。 \n https://t.co/gR0rKx6kFf
@sasaga012 僭越ながら、私のブログにささがさんのツイートを引用させていただきました。ご都合が悪ければお申し付けください。
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 23:56
{% tweet 1185932047191134208 %}
> 実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。 \n はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n 宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません - 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ \n https://t.co/gR0rKx6kFf
実際に献血ルームをご覧になった方々のレポートツイートを加えました。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません - 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 23:53
{% tweet 1185931311380254722 %}
> ???そうなの? https://t.co/A0Iix55HpD
???そうなの? https://t.co/A0Iix55HpD
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 23:50
{% tweet 1185912623369355264 %}
> 献血を募る広告に噛みつき自身は一滴も血を提供しない、それどころか他人の献血意欲をくじくことに勤しむフェミより広告につられ献血したオタクの方が24倍社会のためになってね?広告を効果面以外で批判する方々には血を必要としている人の存在が見えてるんだろか?人を救う気があるんだろか。
献血を募る広告に噛みつき自身は一滴も血を提供しない、それどころか他人の献血意欲をくじくことに勤しむフェミより広告につられ献血したオタクの方が24倍社会のためになってね?広告を効果面以外で批判する方々には血を必要としている人の存在が見えてるんだろか?人を救う気があるんだろか。
— Spica(Kelangdbn)2019-10-20 22:21
{% tweet 1185910923673784320 %}
> 日赤の献血ポスターの件での太田弁護士の言動の問題は、性的な表象を宣伝に用いることを批判するだけでなく、自分の気に入らない、理解できない趣味、嗜好、芸術表現に対する嫌悪感を露骨にあらわにし、これらを愛好している人達までも批判の対象に… https://t.co/SyqgXSx5zs
日赤の献血ポスターの件での太田弁護士の言動の問題は、性的な表象を宣伝に用いることを批判するだけでなく、自分の気に入らない、理解できない趣味、嗜好、芸術表現に対する嫌悪感を露骨にあらわにし、これらを愛好している人達までも批判の対象に… https://t.co/SyqgXSx5zs
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-20 22:28
{% tweet 1185910908922425344 %}
> 私は、それを言われて、はっとしたというか何だか恥ずかしくなった強烈な記憶がありまして。。。それ以来、他人の趣味とか嗜好的なものをとやかく言うのは、相手をとても嫌な気分にさせるものであるということをようやく自覚するに至り、そういうことは決して言うまいと思っています。
私は、それを言われて、はっとしたというか何だか恥ずかしくなった強烈な記憶がありまして。。。それ以来、他人の趣味とか嗜好的なものをとやかく言うのは、相手をとても嫌な気分にさせるものであるということをようやく自覚するに至り、そういうことは決して言うまいと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-20 22:10
{% tweet 1185910893093146624 %}
> 自動車、F1が趣味の先生にむかって「あんなの何が面白いんですか?ただクルマが走ってるだけじゃないですかー」と口走ったことがありまして、これに対して先生から「そんなこと言ったら君の好きな野球だって、ただボールを投げたり棒を持って打ったり走ったりしてるだけってことになるよ」と言われて
自動車、F1が趣味の先生にむかって「あんなの何が面白いんですか?ただクルマが走ってるだけじゃないですかー」と口走ったことがありまして、これに対して先生から「そんなこと言ったら君の好きな野球だって、ただボールを投げたり棒を持って打ったり走ったりしてるだけってことになるよ」と言われて
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-20 21:48
{% tweet 1185910864089473026 %}
> さいきん話題のあれこれと関連する話かわかりませんが、たまに見かける自分の趣味、嗜好と合わない趣味、スポーツ、芸術表現系を殊更に馬鹿にしたり揶揄したりする人がいますが、見ていてあまり気持ちのいいものではないですね。かくいうわたしもかつて
さいきん話題のあれこれと関連する話かわかりませんが、たまに見かける自分の趣味、嗜好と合わない趣味、スポーツ、芸術表現系を殊更に馬鹿にしたり揶揄したりする人がいますが、見ていてあまり気持ちのいいものではないですね。かくいうわたしもかつて
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-10-20 21:40
{% tweet 1185903633868574721 %}
> 今大会のラグビーワールドカップ \n 最大の功績は、にわかファンを大量生産 \n したこと。これを大事にするんだ \n このチャンスは二度とこない \n \n ニワカがいないとスポーツは成長しない \n 古参はちょっとニワカを大切にするんだ https://t.co/9iyz90Gfa0
今大会のラグビーワールドカップ
最大の功績は、にわかファンを大量生産
したこと。これを大事にするんだ
このチャンスは二度とこない
ニワカがいないとスポーツは成長しない
古参はちょっとニワカを大切にするんだ https://t.co/9iyz90Gfa0
— すっきり商事(MansionMarket)2019-10-20 21:38
{% tweet 1185903596996481025 %}
> 訳も分からず夜泣きをする理由と、対処法が判明した日。 \n 今でも時々やってあげています。 \n 他のご家庭でも当てはまるかは分かりませんが、うちは大体これで解決します。 \n #育児漫画 #育児 https://t.co/QLuISqeFN6
訳も分からず夜泣きをする理由と、対処法が判明した日。
今でも時々やってあげています。
他のご家庭でも当てはまるかは分かりませんが、うちは大体これで解決します。
#育児漫画 #育児 https://t.co/QLuISqeFN6
— yuri(yuri39928907)2018-02-04 23:27
{% tweet 1185897329313714180 %}
> 俺はトライを決めるぜ!と思ったのにガチアサリでもガチホコでもなくガチヤグラだった… #RWC2019
俺はトライを決めるぜ!と思ったのにガチアサリでもガチホコでもなくガチヤグラだった… #RWC2019
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:35
{% tweet 1185895889505669120 %}
> ようやくIOCが俺に追いついたか https://t.co/0j7BMH8weA
ようやくIOCが俺に追いついたか https://t.co/0j7BMH8weA
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-16 20:04
{% tweet 1185895273530150912 %}
> @rugbyworldcup @JRFURugby 🇿🇦 What a match! \n \n 🇯🇵 Arigatōgozaimashita Japan! You guys can be extremely proud of your… https://t.co/onHgwBYbPv
@rugbyworldcup @JRFURugby 🇿🇦 What a match!
🇯🇵 Arigatōgozaimashita Japan! You guys can be extremely proud of your… https://t.co/onHgwBYbPv
— Springboks(Springboks)2019-10-20 21:22
{% tweet 1185895187945361408 %}
> 絶対に笑わない稲垣選手が、決勝で怪我をしてリーチからの「大丈夫か?」という問いかけに笑いながら「大丈夫だ」と答えるシーンを想像してたけど怪我しなくて良かった。頑張った!お疲れ様!ラグビー面白い! #RWC2019
絶対に笑わない稲垣選手が、決勝で怪我をしてリーチからの「大丈夫か?」という問いかけに笑いながら「大丈夫だ」と答えるシーンを想像してたけど怪我しなくて良かった。頑張った!お疲れ様!ラグビー面白い! #RWC2019
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:27
{% tweet 1185891631691485184 %}
> 慶大サヨナラで8連勝V王手「ようやった」監督興奮 \n https://t.co/oC4qxXItgh \n #慶應 #慶應義塾 #keio \n \n 開幕8連勝は同9連勝した01年秋以来。10戦全勝なら28年秋以来91年ぶりとなる。
慶大サヨナラで8連勝V王手「ようやった」監督興奮
https://t.co/oC4qxXItgh
#慶應 #慶應義塾 #keio
開幕8連勝は同9連勝した01年秋以来。10戦全勝なら28年秋以来91年ぶりとなる。
— 慶應野球速報(keio_baseball)2019-10-20 21:11
{% tweet 1185891444415795202 %}
> ケン・ワタナベだ! #RWC2019
ケン・ワタナベだ! #RWC2019
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:12
{% tweet 1185889918339301384 %}
> 素朴な疑問なのですが、(着けてる選手はいるものの)ヘッドギア着けないのは何故なのか。 #RWC2019
素朴な疑問なのですが、(着けてる選手はいるものの)ヘッドギア着けないのは何故なのか。 #RWC2019
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:06
{% tweet 1185889178938044421 %}
> いやいや、皆さんこっからの逆転を見るために観戦してるんでしょ? #RWC2019
いやいや、皆さんこっからの逆転を見るために観戦してるんでしょ? #RWC2019
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:03
{% tweet 1185888921822973953 %}
> 今年も宅建試験が近づいてきましたので、このブログを放流しておきます。 \n \n 平成30年10月の皆様へ -本番数日前からの宅建士試験対策- \n https://t.co/JW6Vd6KHQq
今年も宅建試験が近づいてきましたので、このブログを放流しておきます。
平成30年10月の皆様へ -本番数日前からの宅建士試験対策-
https://t.co/JW6Vd6KHQq
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 21:02
{% tweet 1185886183370321931 %}
> 明日、香港行政長官キャリー・ラムは東京に行き、22日の天皇即位の礼に参列します。もし日本メディアの皆様がキャリー・ラムに質問をする機会があれば、「なぜ警察の暴力乱用を一切批判しないのか」と、「いつ独立した調査委員会を設立するのか」を質問していただきたいです。
明日、香港行政長官キャリー・ラムは東京に行き、22日の天皇即位の礼に参列します。もし日本メディアの皆様がキャリー・ラムに質問をする機会があれば、「なぜ警察の暴力乱用を一切批判しないのか」と、「いつ独立した調査委員会を設立するのか」を質問していただきたいです。
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-10-20 19:50
{% tweet 1185780194914623488 %}
> これさぁ、「あんた太田啓子がほじくり返して放火するまで赤十字と宇崎ちゃんのコラボとか宇崎ちゃんそれ自体すら知りもしなかっただろ。ゾーニングってそういうことじゃないのか」としか言い様がないんだよな。 https://t.co/lRS2EFwoWy
これさぁ、「あんた太田啓子がほじくり返して放火するまで赤十字と宇崎ちゃんのコラボとか宇崎ちゃんそれ自体すら知りもしなかっただろ。ゾーニングってそういうことじゃないのか」としか言い様がないんだよな。 https://t.co/lRS2EFwoWy
— 黒猫亭(CV:大塚明夫)(chronekotei)2019-10-20 02:17
{% tweet 1185768392659103745 %}
> リベラルを自認するひとが「献血ポスターの萌え絵を不快に思う女性がいる」という主張を補強するためにわざわざゲイ向けの18禁のイラストを「気持ち悪い例」として引っ張り出してきて自分のスコープに入っていないマイノリティに対して完全な鈍感… https://t.co/ezytRWgkxX
リベラルを自認するひとが「献血ポスターの萌え絵を不快に思う女性がいる」という主張を補強するためにわざわざゲイ向けの18禁のイラストを「気持ち悪い例」として引っ張り出してきて自分のスコープに入っていないマイノリティに対して完全な鈍感… https://t.co/ezytRWgkxX
— まことぴ(makotopic)2019-10-20 01:32
{% tweet 1185768151037775873 %}
> @cultamnistagoem @popohito 再掲 \n https://t.co/kjtd2lxETx
@cultamnistagoem @popohito 再掲
https://t.co/kjtd2lxETx
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 13:02
{% tweet 1185767641299877888 %}
> セクハラに関する議論はその性質上センシティブなもので、激しくなりがちなのだから、特に冷静な議論の積み上げが求められるというのに、自身の嫌悪感に駆られ、突然「公共広告における環境型セクハラ」という概念と画像とともにツイッターに拡散し… https://t.co/B8atCInCNk
セクハラに関する議論はその性質上センシティブなもので、激しくなりがちなのだから、特に冷静な議論の積み上げが求められるというのに、自身の嫌悪感に駆られ、突然「公共広告における環境型セクハラ」という概念と画像とともにツイッターに拡散し… https://t.co/B8atCInCNk
— cultamnistagoem(cultamnistagoem)2019-10-20 12:53
{% tweet 1185753024712458241 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n \n 宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません \n 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ \n https://t.co/gR0rKx6kFf
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません
弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 12:02
{% tweet 1185617130877669377 %}
> マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。 \n \n マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき- \n https://t.co/KrxrbTBDqf
マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。
マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき-
https://t.co/KrxrbTBDqf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 03:02
{% tweet 1185576490483601409 %}
> 明日宅建だった。 \n \n https://t.co/JW6Vd6KHQq
明日宅建だった。
https://t.co/JW6Vd6KHQq
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-20 00:20
{% tweet 1185550234505449473 %}
> https://t.co/KqljUCURSE
— 即位失敗(lowdowlowdow)2019-10-19 10:30
{% tweet 1185546548156874754 %}
> 「公共」を全面に掲げて攻める人たちは,次第に「公共」の範囲を広げてきますよ。間違いなく。最初のうちは主体の「公共」,自治体やNHKについて言っていたのが,コンビニや書店も「公共」だみたいにもう言い出してますし。民間店舗全てやただの屋外についても「公共」だ,と言い出すまではもうすぐ
「公共」を全面に掲げて攻める人たちは,次第に「公共」の範囲を広げてきますよ。間違いなく。最初のうちは主体の「公共」,自治体やNHKについて言っていたのが,コンビニや書店も「公共」だみたいにもう言い出してますし。民間店舗全てやただの屋外についても「公共」だ,と言い出すまではもうすぐ
— hznf(_hznf_)2019-10-19 22:19
{% tweet 1185546173110575104 %}
> 私が不快に思う表現物は周囲にたくさんある。しかし、私の尺度はみなさんの尺度とは当然違うだろうと思う。何が尺度として正しいかの判断基準は明確化することは容易ではない。明確化の試みは、それだけで表現の自由を萎縮させるので、犯罪的でない限りはそうすべきではない。私のスタンスはこれです。
私が不快に思う表現物は周囲にたくさんある。しかし、私の尺度はみなさんの尺度とは当然違うだろうと思う。何が尺度として正しいかの判断基準は明確化することは容易ではない。明確化の試みは、それだけで表現の自由を萎縮させるので、犯罪的でない限りはそうすべきではない。私のスタンスはこれです。
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-10-18 23:21
{% tweet 1185540775490154497 %}
> @kyoshimine @goza_u1 やっぱり、いらすとやに辿り着くw \n \n https://t.co/gR0rKx6kFf
@kyoshimine @goza_u1 やっぱり、いらすとやに辿り着くw
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 21:58
{% tweet 1185539377004367872 %}
> 俺の周囲の幼稚舎出身者は積極的に幼稚舎を薦めない。共通する意見は「もし合わないと大変な事になる学校」と言う事。6年間クラスも担任も同じ。体育重視の学校で、運動が優れていない生徒には辛い。その他言い難いが普通の家庭だとしんどい面もあ… https://t.co/Rgu9gOba5n
俺の周囲の幼稚舎出身者は積極的に幼稚舎を薦めない。共通する意見は「もし合わないと大変な事になる学校」と言う事。6年間クラスも担任も同じ。体育重視の学校で、運動が優れていない生徒には辛い。その他言い難いが普通の家庭だとしんどい面もあ… https://t.co/Rgu9gOba5n
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-10-19 08:45
{% tweet 1185538899851919361 %}
> 弁護士は司法試験や実務で「事実をたくさん拾って細かくあてはめる」をやってるはずなのに、どうして「いつ、どこで、どのように、どの程度、どんな(絵柄・サイズ等)ポスターが、何枚貼られているか」という事実をすっ飛ばして評価しちゃうのか。
弁護士は司法試験や実務で「事実をたくさん拾って細かくあてはめる」をやってるはずなのに、どうして「いつ、どこで、どのように、どの程度、どんな(絵柄・サイズ等)ポスターが、何枚貼られているか」という事実をすっ飛ばして評価しちゃうのか。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 21:51
{% tweet 1185535615430885376 %}
> 本日は緊急のお願いにもかかわらず、多くの方に皆様にご協力いただき、ありがとうございました。皆様のご協力により、昨日の不足分も含め、医療機関での必要量を確保する目途が立ちました。明日以降は、日々輸血を必要とする患者さんのために、一時期に偏らない継続的なご協力をお願いします。
本日は緊急のお願いにもかかわらず、多くの方に皆様にご協力いただき、ありがとうございました。皆様のご協力により、昨日の不足分も含め、医療機関での必要量を確保する目途が立ちました。明日以降は、日々輸血を必要とする患者さんのために、一時期に偏らない継続的なご協力をお願いします。
— 日本赤十字社(JRCS_PR)2018-03-28 21:35
{% tweet 1185529826247004160 %}
> @sasaga012 そんなわけで、先日このブログを書きました。 \n https://t.co/gR0rKx6kFf
@sasaga012 そんなわけで、先日このブログを書きました。
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 21:15
{% tweet 1185529469777276928 %}
> これの抗議をしたことによって献血事業に支障が出るのであれば、私は医療従事者として決して大田氏を許さないだろうなぁ。 https://t.co/2YH8VcRHT8
これの抗議をしたことによって献血事業に支障が出るのであれば、私は医療従事者として決して大田氏を許さないだろうなぁ。 https://t.co/2YH8VcRHT8
— ささがさん(sasaga012)2019-10-15 21:25
{% tweet 1185529384607739905 %}
> ごていねいな連絡と報告、ありがとうございます。医療関係の方でいらっしゃいますね。 \n \n 本来なら記者がすべきところ、業務山積で通過点の新宿しか見られませんでした。 \n \n 今回の件、医療現場への影響は少ないでしょうが、ご心労は深かったと存じ… https://t.co/enWnTZVVK5
ごていねいな連絡と報告、ありがとうございます。医療関係の方でいらっしゃいますね。
本来なら記者がすべきところ、業務山積で通過点の新宿しか見られませんでした。
今回の件、医療現場への影響は少ないでしょうが、ご心労は深かったと存じ… https://t.co/enWnTZVVK5
— 丹治吉順 a.k.a. 朝P(tanji_y)2019-10-19 20:01
{% tweet 1185529341851000832 %}
> 宇崎ちゃんは遊びたい!の献血ポスターの件で都内献血ルーム(有楽町、秋葉原、新宿、渋谷)を巡ってみた!まずは目で見てみよう! https://t.co/7FH1lGV37k
宇崎ちゃんは遊びたい!の献血ポスターの件で都内献血ルーム(有楽町、秋葉原、新宿、渋谷)を巡ってみた!まずは目で見てみよう! https://t.co/7FH1lGV37k
— ささがさん(sasaga012)2019-10-19 17:26
{% tweet 1185529099365703680 %}
> こういう風に日赤が「ゾーニング」して興味がある人々以外気にしてなかったのにわざわざ引っ張り出して「皆様」を「不快」にさせたのって太田弁護士じゃないの? https://t.co/TAZGWRO8wo
こういう風に日赤が「ゾーニング」して興味がある人々以外気にしてなかったのにわざわざ引っ張り出して「皆様」を「不快」にさせたのって太田弁護士じゃないの? https://t.co/TAZGWRO8wo
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 21:12
{% tweet 1185527300848140289 %}
> ただ今回の件で確実に来てくれている人もいる。書き込みを見たら初めて献血に行ったとか。その方の血液が病院で手術をしたりしている人の救いになっているのを想像したら涙が出そうになった。ありがとうございます!
ただ今回の件で確実に来てくれている人もいる。書き込みを見たら初めて献血に行ったとか。その方の血液が病院で手術をしたりしている人の救いになっているのを想像したら涙が出そうになった。ありがとうございます!
— ささがさん(sasaga012)2019-10-19 17:41
{% tweet 1185527285186580480 %}
> 献血ルームに行かないと見られない上にマジマジと見ないと良くわからん。しかも献血ルームはどれもビル内部にある。これで耐えられなかったら渋谷歩けないなぁ。今人混みに揉まれてる。
献血ルームに行かないと見られない上にマジマジと見ないと良くわからん。しかも献血ルームはどれもビル内部にある。これで耐えられなかったら渋谷歩けないなぁ。今人混みに揉まれてる。
— ささがさん(sasaga012)2019-10-19 17:19
{% tweet 1185505206085144576 %}
> 「貴重なご意見をありがとうございました」 https://t.co/pTVu7jhin9
「貴重なご意見をありがとうございました」 https://t.co/pTVu7jhin9
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 19:37
{% tweet 1185497116413554688 %}
> 違うんだよ。 \n 不愉快な人もいれば、あれに惹きつけられて献血する人もいる。 \n 献血は必要量を確保できるかどうかで人命が左右されるので、個々人のお気持ちなんざ、構ってらんないの。 \n \n そう思って、僕は不快感を我慢するようにしてる。また、それが健全な常識だと思っている。
違うんだよ。
不愉快な人もいれば、あれに惹きつけられて献血する人もいる。
献血は必要量を確保できるかどうかで人命が左右されるので、個々人のお気持ちなんざ、構ってらんないの。
そう思って、僕は不快感を我慢するようにしてる。また、それが健全な常識だと思っている。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-19 18:43
{% tweet 1185481234715045890 %}
> 今年も宅建試験が近づいてきましたので、このブログを放流しておきます。 \n \n 平成30年10月の皆様へ -本番数日前からの宅建士試験対策- \n https://t.co/JW6Vd6KHQq
今年も宅建試験が近づいてきましたので、このブログを放流しておきます。
平成30年10月の皆様へ -本番数日前からの宅建士試験対策-
https://t.co/JW6Vd6KHQq
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 18:02
{% tweet 1185458675512528896 %}
> まずはこの輩が動けなくなるほど血抜いちゃってください。 https://t.co/GABltbZwtK
まずはこの輩が動けなくなるほど血抜いちゃってください。 https://t.co/GABltbZwtK
— 手塚るみ子(musicrobita)2019-10-19 10:49
{% tweet 1185458638690770944 %}
> 日本赤十字社!オレに、オレに献血ポスターを発注してくれええええええ! \n 描かせなさい!描かせなさい!
日本赤十字社!オレに、オレに献血ポスターを発注してくれええええええ!
描かせなさい!描かせなさい!
— はぁとふる倍国土@若ゲのいたり発売中(keiichisennsei)2019-10-18 01:15
{% tweet 1185428854493437952 %}
> 多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
多様性のある社会というのは、自分とは異なる価値観で溢れている社会ということなので、不愉快な思いをすることがあるのは大前提であり、不愉快さは多様性を維持するためのコストとして受け入れるしかないことを分からない人が多すぎる。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-09-10 18:44
{% tweet 1185425482814091264 %}
> ピエール瀧の出演が「国が薬物を容認するようなメッセージを発信する恐れがある」との理由らしい。この国の文化行政は地に落ちたな。公金に頼らない作品制作をしぶとく考えていくほかない。 \n \n 映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事… https://t.co/1aoQx0Ro95
ピエール瀧の出演が「国が薬物を容認するようなメッセージを発信する恐れがある」との理由らしい。この国の文化行政は地に落ちたな。公金に頼らない作品制作をしぶとく考えていくほかない。
映画「宮本から君へ」に内定の助成金、出演者の不祥事… https://t.co/1aoQx0Ro95
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2019-10-19 11:05
{% tweet 1185424810584637440 %}
> @koshian @k999941457035 https://t.co/oiwgd7xR93 \n \n PJは下着か。
@koshian @k999941457035 https://t.co/oiwgd7xR93
PJは下着か。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 14:17
{% tweet 1185423848407126016 %}
> アイルランドと日本の代表が #RWC2019 での対戦を明日に控えた今、アイルランドは皆様が思うより近い国だということをぜひ感じてみてください。詳しくはこちらから:https://t.co/wW1sInAgdA https://t.co/ScXVsI5FLz
アイルランドと日本の代表が #RWC2019 での対戦を明日に控えた今、アイルランドは皆様が思うより近い国だということをぜひ感じてみてください。詳しくはこちらから:https://t.co/wW1sInAgdA https://t.co/ScXVsI5FLz
— アイルランド大使館 Ireland in Japan(IrishEmbJapan)2019-09-27 19:11
{% tweet 1185423666944737280 %}
> 「ポスターが街中、公道、店舗、駅、職場の至るところに貼られている」と「献血会場入口に他の複数のポスターと同程度のサイズで1枚置かれている」とで「表現により傷つく程度」って同じなんですかね。
「ポスターが街中、公道、店舗、駅、職場の至るところに貼られている」と「献血会場入口に他の複数のポスターと同程度のサイズで1枚置かれている」とで「表現により傷つく程度」って同じなんですかね。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 14:13
{% tweet 1185372353489862656 %}
> 瀬川氏、この一連のツイートをリプ欄で完膚なきまでに批判されて鍵かけちゃったね。 \n 意外とメンタルが弱い? \n 通知に嫌気がさしたんだろうけど。 \n ツイッターの怖くて面白いところ。 https://t.co/xVBRNGiGcU
瀬川氏、この一連のツイートをリプ欄で完膚なきまでに批判されて鍵かけちゃったね。
意外とメンタルが弱い?
通知に嫌気がさしたんだろうけど。
ツイッターの怖くて面白いところ。 https://t.co/xVBRNGiGcU
— モトケン(motoken_tw)2019-10-19 08:13
{% tweet 1185365970660937728 %}
> 「フェミ媚び>>>>>>>>>人命、しかし非難されるのは嫌、でもフェミ媚びポジを譲れないからごめんなさいとすら言えず無理のある言い逃れを述べるアラサー」 \n SNSでは頻発する現象がたった2ツイで表現されたモダンアートって事で https://t.co/59Fcu3vXtM
「フェミ媚び>>>>>>>>>人命、しかし非難されるのは嫌、でもフェミ媚びポジを譲れないからごめんなさいとすら言えず無理のある言い逃れを述べるアラサー」
SNSでは頻発する現象がたった2ツイで表現されたモダンアートって事で https://t.co/59Fcu3vXtM
— うの字(un_co_the2nd)2019-10-19 10:10
{% tweet 1185345339785506816 %}
> はてなブログに投稿しました #はてなブログ \n \n 宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません \n 弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ \n https://t.co/gR0rKx6kFf
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
宇崎ちゃんが二子玉川と武蔵小杉のタワマンで献血する話ではありません
弁護士・マンション管理士 桃尾俊明のブログ
https://t.co/gR0rKx6kFf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 09:02
{% tweet 1185224815575060480 %}
> 多いんだよねぇ、「門戸を広く」とか「幅広く受け入れられる」みたいなの。でも実際は「誰にも刺さらない」となる自体が多くて多くて・・・八方美人と八面玲瓏は天地ほどの差があるわけですね。
多いんだよねぇ、「門戸を広く」とか「幅広く受け入れられる」みたいなの。でも実際は「誰にも刺さらない」となる自体が多くて多くて・・・八方美人と八面玲瓏は天地ほどの差があるわけですね。
— SOW@11月新刊発売!(sow_LIBRA11)2019-10-18 02:38
{% tweet 1185224807656222720 %}
> オタクの献血の話で思い出すのが、地方から上京するたびに熱心に献血していた友人がいて、聞くと、好きなアイドルと同じ血液型なので、その子に何かあったら自分の血が体内に入るかもしれないからやってます!と嬉しそうに語っていた話。動機はさておき善行だと信じてます。
オタクの献血の話で思い出すのが、地方から上京するたびに熱心に献血していた友人がいて、聞くと、好きなアイドルと同じ血液型なので、その子に何かあったら自分の血が体内に入るかもしれないからやってます!と嬉しそうに語っていた話。動機はさておき善行だと信じてます。
— かわと(kawato3)2019-10-17 10:34
{% tweet 1185223734988132352 %}
> 特に後段
特に後段
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 00:58
{% tweet 1185223630097018880 %}
> 大事なことを言ってると思います。 https://t.co/yP92ISow5X
大事なことを言ってると思います。 https://t.co/yP92ISow5X
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 00:58
{% tweet 1185223231730413568 %}
> 「献血拒否しよう」と呼びかけてるの、bio見たらフェミ媚び男だった(´・ω・`)ほんとろくなのいない。 https://t.co/cSO680K93X
「献血拒否しよう」と呼びかけてるの、bio見たらフェミ媚び男だった(´・ω・`)ほんとろくなのいない。 https://t.co/cSO680K93X
— 将鼓(コードネーム:尻滅裂)(shoukootaden)2019-10-18 23:18
{% tweet 1185219406734905344 %}
> 悲報:フェミニストさん遂に週刊少年ジャンプで連載中の漫画ワンピース(ONE PIECE)や作者の尾田栄一郎さんまで攻撃開始。ナチの「退廃芸術」を彷彿とさせる排撃キャンペーンをジャンプ作品にまで拡大 https://t.co/h7h1OLP84X
悲報:フェミニストさん遂に週刊少年ジャンプで連載中の漫画ワンピース(ONE PIECE)や作者の尾田栄一郎さんまで攻撃開始。ナチの「退廃芸術」を彷彿とさせる排撃キャンペーンをジャンプ作品にまで拡大 https://t.co/h7h1OLP84X
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-10-18 11:08
{% tweet 1185210472754102273 %}
> 三井不動産、武蔵小杉のタワマン復旧を全力でお手伝い - 市況かぶ全力2階建 https://t.co/awmypT0Mht
三井不動産、武蔵小杉のタワマン復旧を全力でお手伝い - 市況かぶ全力2階建 https://t.co/awmypT0Mht
— peko(peko409)2019-10-19 00:04
{% tweet 1185209443429974016 %}
> マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。 \n \n マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき- \n https://t.co/KrxrbTBDqf
マンション管理士試験も近づいているようなので、こちらのブログも放流しておきます。
マンション管理士試験受験生の皆様へ -ささやかなプレゼントつき-
https://t.co/KrxrbTBDqf
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-19 00:02
{% tweet 1185206838100287488 %}
> あきらかに電凸煽動常習犯だから、問題になってるのに、知らんぷりしてツイートするのとても素敵ね!♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
あきらかに電凸煽動常習犯だから、問題になってるのに、知らんぷりしてツイートするのとても素敵ね!♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-18 23:17
{% tweet 1185205952271618048 %}
> 酷い記事が多い中、こちらはフェアで良い内容だと思います。 \n — \n 武蔵小杉「タワマン被災」でわかった「災害に強い」マンションの条件 @gendai_biz https://t.co/KU2o3VCrGv #現代ビジネス
酷い記事が多い中、こちらはフェアで良い内容だと思います。
—
武蔵小杉「タワマン被災」でわかった「災害に強い」マンションの条件 @gendai_biz https://t.co/KU2o3VCrGv #現代ビジネス
— kei natsui(kei_natsui)2019-10-18 23:45
{% tweet 1185200426196463617 %}
> 「セクハラか否かは受け手次第」として例のポスターを批判する人が(それは理解できる)、水着広告の話になると急に「エロ目的で作ってない」と作り手次第の話にして水着広告にエロを感じる人を「見方がオカシイ」と責めるのは一貫してるのかしら。
「セクハラか否かは受け手次第」として例のポスターを批判する人が(それは理解できる)、水着広告の話になると急に「エロ目的で作ってない」と作り手次第の話にして水着広告にエロを感じる人を「見方がオカシイ」と責めるのは一貫してるのかしら。
— 弁護士 マンション管理士 桃尾俊明(momoo_t)2019-10-18 23:26
{% tweet 1185126816626790401 %}
> カレーに罪はない https://t.co/wUm979vzta
カレーに罪はない https://t.co/wUm979vzta
— 爆天童@ギャラクシーデイズ5巻発売中(bakutendo)2019-10-18 18:00
{% tweet 1185117352964153344 %}
> こうやっていろんなコンテンツとのコラボをショートタイムかつサイクルで組み合わせていけば、ささる対象者がかわっていく上、二度オイシイのだから、ほんとキャンペーンとしても効率がいい。あたまいい。
こうやっていろんなコンテンツとのコラボをショートタイムかつサイクルで組み合わせていけば、ささる対象者がかわっていく上、二度オイシイのだから、ほんとキャンペーンとしても効率がいい。あたまいい。
— momo(momozou)2019-10-18 17:56
{% tweet 1185117325650907136 %}
> 例えば、宇崎ちゃんイベントは1ヶ月を×2という構成で、わりとアッサリと終わる。これは稀少感をだすギリギリ期間。 \n \n さらにちゃんと400ml献血を2回できるサイクルなのである。 \n つまり、このコラボにささる人は来年の2月にもくることが… https://t.co/iPFB5Fq9Je
例えば、宇崎ちゃんイベントは1ヶ月を×2という構成で、わりとアッサリと終わる。これは稀少感をだすギリギリ期間。
さらにちゃんと400ml献血を2回できるサイクルなのである。
つまり、このコラボにささる人は来年の2月にもくることが… https://t.co/iPFB5Fq9Je
— momo(momozou)2019-10-18 17:51
{% tweet 1185117319267094529 %}
> 一方で、一部で言われてる「もっと一般的で万民に受ける」場合、基本的にそういうのは刺さらないし、そもそも行くインセンティブたりえない。 \n \n 売血法がない今、インセンティブが効く層に、しかもある程度散らしてやってきてくれるという戦略はなかなかに難しい。
一方で、一部で言われてる「もっと一般的で万民に受ける」場合、基本的にそういうのは刺さらないし、そもそも行くインセンティブたりえない。
売血法がない今、インセンティブが効く層に、しかもある程度散らしてやってきてくれるという戦略はなかなかに難しい。
— momo(momozou)2019-10-18 17:41
{% tweet 1185114820799913984 %}
> いろんなコンテンツコラボイベントをショートサイクルで入れ替えていくの「今の期間にいくしかない」感と、それぞれのコンテンツによって期間の分散化がある程度図れるという意味で、割といい戦略だなあと思ってる。
いろんなコンテンツコラボイベントをショートサイクルで入れ替えていくの「今の期間にいくしかない」感と、それぞれのコンテンツによって期間の分散化がある程度図れるという意味で、割といい戦略だなあと思ってる。
— momo(momozou)2019-10-18 17:39
{% tweet 1185114369979322371 %}
> 職場などで強制的に見せつけられるイラストなどが環境を悪化させると法的に認められるような状況に対しては、セクハラだと声をあげるべきとは思います。問題の献血ポスターは判例的にもセクハラには該当しませんし、そうした物を法に反しているかの… https://t.co/tcBUbFt18C
職場などで強制的に見せつけられるイラストなどが環境を悪化させると法的に認められるような状況に対しては、セクハラだと声をあげるべきとは思います。問題の献血ポスターは判例的にもセクハラには該当しませんし、そうした物を法に反しているかの… https://t.co/tcBUbFt18C
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2019-10-18 17:29
{% tweet 1185111570340122626 %}
> @segawashin @kaclass_deepsea 今まで無難な広告を出していた結果血液不足になった。今のままではいけないと趣向を変えて奇抜な広告を打った。勇気があるし、真剣に考えられてると思いますよ。 \n この広告だけみて「真… https://t.co/t9IfJJQqix
@segawashin @kaclass_deepsea 今まで無難な広告を出していた結果血液不足になった。今のままではいけないと趣向を変えて奇抜な広告を打った。勇気があるし、真剣に考えられてると思いますよ。
この広告だけみて「真… https://t.co/t9IfJJQqix
— タス(tas3939)2019-10-17 09:29
0 件のコメント:
コメントを投稿