基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-01 23:30から198件:最新2019-10-15 10:39という範囲(13日11時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183734246608752641 %}
> 弁護士にも通じるところがある。オーダーメイドの仕事なのよね。 https://t.co/QrZG39Jsco
弁護士にも通じるところがある。オーダーメイドの仕事なのよね。 https://t.co/QrZG39Jsco
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 22:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年10月15日17時29分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
鳥取の弁護士。小5・小1・年長男子の母。夫は東京の弁護士。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:2573
ユーザのフォロー数:808
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8663
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1183920404487786496 %}
> @reportreina 目と唇は逆さまになってないのに、脳が勝手に補完してしまっているという意味かと。
@reportreina 目と唇は逆さまになってないのに、脳が勝手に補完してしまっているという意味かと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 10:39
{% tweet 1183908473228054528 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:122(前日比:+99) \n フォローした数:2(前日比:+2) \n フォローされた数:-1(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:122(前日比:+99)
フォローした数:2(前日比:+2)
フォローされた数:-1(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 09:52
{% tweet 1183908472439504896 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:21(前日比:+12) \n RTした数:11(前日比:+9) \n RTされた数:14(前日比:+14) \n 送ったリプライ数:3(前日比:0) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:+3) \n いいねした数:28(前日比:+13)
mayukotaniguchi
ツイート数:21(前日比:+12)
RTした数:11(前日比:+9)
RTされた数:14(前日比:+14)
送ったリプライ数:3(前日比:0)
受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)
いいねした数:28(前日比:+13)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 09:52
{% tweet 1183776203926228992 %}
> おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、 \n \n 1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。 \n 2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。 \n 3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
おっしゃる通りなんだが、これが現実の事案だと、
1 事実関係を調査してみたら、出るわ出るわ不利な事情。
2 裁判例や文献を読み漁って当方の負けを確信。
3 論理的に考えると負けにしかならないから周辺事情やたら書く。「勝てる」証拠… https://t.co/jqbX37Ovj1
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-10-14 18:16
{% tweet 1183775466093629440 %}
> せやん!!!!! https://t.co/ht8Hxsm2nq
せやん!!!!! https://t.co/ht8Hxsm2nq
— わかば(wakaba09258909)2019-10-14 20:52
{% tweet 1183774405685497856 %}
> 修習生で妊娠したとき、「どんなに細々とでも仕事を続けなさい。でないと、二度と戻れなくなるから」と言ってくれた検察教官(女性)に心から感謝しています。 https://t.co/fHpKWIYr4l
修習生で妊娠したとき、「どんなに細々とでも仕事を続けなさい。でないと、二度と戻れなくなるから」と言ってくれた検察教官(女性)に心から感謝しています。 https://t.co/fHpKWIYr4l
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 00:59
{% tweet 1183772522723938304 %}
> @sakamotomasayuk @rippy08 塩昆布ポテサラもおいしそう
@sakamotomasayuk @rippy08 塩昆布ポテサラもおいしそう
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 00:52
{% tweet 1183771315787841537 %}
> @rippy08 塩昆布味はどうでしょう! \n キャベツやきゅうりと合えてもよし、卵焼きやつくねにも合うし、おにぎりの具にも。
@rippy08 塩昆布味はどうでしょう!
キャベツやきゅうりと合えてもよし、卵焼きやつくねにも合うし、おにぎりの具にも。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 00:47
{% tweet 1183763370240929792 %}
> これ、うちの母と同じ思考。見知らぬお母さんを捕まえて「自然分娩?」「完全母乳?」と話しかけ、yesと言われると、側にいる私を指して「偉いわねえ、この子は帝王切開だしミルク育児なんですよ」と。何が言いたい。 https://t.co/GMrqkNvhE3
これ、うちの母と同じ思考。見知らぬお母さんを捕まえて「自然分娩?」「完全母乳?」と話しかけ、yesと言われると、側にいる私を指して「偉いわねえ、この子は帝王切開だしミルク育児なんですよ」と。何が言いたい。 https://t.co/GMrqkNvhE3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-15 00:15
{% tweet 1183762303264555008 %}
> 近くに居た4~5歳の女の子をお母さんが \n 「どうして自分で出来ないの! \n お前は帝王切開で生まれた子なの?」 \n と叱るのが聞こえ \n 今、何て言ったの…?と \n 凍りつく。 \n \n 「ちがうもん!しぜんぶんべんでうまれた子だもん」 \n 「じゃ、自分でやり… https://t.co/wo77JSY3g5
近くに居た4~5歳の女の子をお母さんが
「どうして自分で出来ないの!
お前は帝王切開で生まれた子なの?」
と叱るのが聞こえ
今、何て言ったの…?と
凍りつく。
「ちがうもん!しぜんぶんべんでうまれた子だもん」
「じゃ、自分でやり… https://t.co/wo77JSY3g5
— ぽんた(Pontamama12345)2019-10-14 07:07
{% tweet 1183746455598534658 %}
> @LawyerTanaka @moqtSH8O16NeoZj 24条照会…
@LawyerTanaka @moqtSH8O16NeoZj 24条照会…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 23:08
{% tweet 1183741811379978241 %}
> 別にローでも予備でも、そんなことどうでもええやん。みんな考えすぎ。 \n 単純に合格者を500人、修習を2年に戻せば、すべて解決すると思うよ。
別にローでも予備でも、そんなことどうでもええやん。みんな考えすぎ。
単純に合格者を500人、修習を2年に戻せば、すべて解決すると思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-14 22:48
{% tweet 1183738064406900737 %}
> 新潮文庫の上の裁断がガダガダで汚い…とたまに言われるのですが、あれは老舗新潮文庫の愛あるこだわりです。(詳しくは下の公式サイトでご覧下さい。)あの裁断、紐付き文庫。色々な本の装丁は各出版社の愛がこもっております。そこも含めてどうぞ… https://t.co/iJgntpW0NX
新潮文庫の上の裁断がガダガダで汚い…とたまに言われるのですが、あれは老舗新潮文庫の愛あるこだわりです。(詳しくは下の公式サイトでご覧下さい。)あの裁断、紐付き文庫。色々な本の装丁は各出版社の愛がこもっております。そこも含めてどうぞ… https://t.co/iJgntpW0NX
— 三省堂書店有楽町店(yrakch_sanseido)2019-10-14 18:11
{% tweet 1183737486020710403 %}
> スーツケースの鍵は、中身を盗まれないためについているわけではありません。中身が欲しい人は、スーツケースごと持って行くです。あの鍵は、【あなた以外の人に、妙な荷物を勝手に詰め込まれないために】ついているのよ。
スーツケースの鍵は、中身を盗まれないためについているわけではありません。中身が欲しい人は、スーツケースごと持って行くです。あの鍵は、【あなた以外の人に、妙な荷物を勝手に詰め込まれないために】ついているのよ。
— ラフコ社長bot(rafco_bot)2019-10-13 21:05
{% tweet 1183736047156391937 %}
> ホームレス追い出しの件、噂ばかりでfactがよくわからなかったから、「現場には現場の苦労と判断があったのだろう」とツイートしておいたが、案の定か。 \n この議員の証言が事実なら、これは到底、追い出しとは呼べないと思う。 https://t.co/IbXn2xE7Pf
ホームレス追い出しの件、噂ばかりでfactがよくわからなかったから、「現場には現場の苦労と判断があったのだろう」とツイートしておいたが、案の定か。
この議員の証言が事実なら、これは到底、追い出しとは呼べないと思う。 https://t.co/IbXn2xE7Pf
— M(c_s8f)2019-10-14 21:27
{% tweet 1183734246608752641 %}
> 弁護士にも通じるところがある。オーダーメイドの仕事なのよね。 https://t.co/QrZG39Jsco
弁護士にも通じるところがある。オーダーメイドの仕事なのよね。 https://t.co/QrZG39Jsco
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 22:20
{% tweet 1183729074922868736 %}
> 12歳ワイ「粘土でケーキ作るの楽し過ぎワロタ」 \n \n 25歳ワイ「粘土でケーキ作るの楽し過ぎワロタ」 \n \n 親(いつまでやってんだこいつ) \n \n #独学でここまで成長したからお前も頑張れよ https://t.co/I3ccG48mdT
12歳ワイ「粘土でケーキ作るの楽し過ぎワロタ」
25歳ワイ「粘土でケーキ作るの楽し過ぎワロタ」
親(いつまでやってんだこいつ)
#独学でここまで成長したからお前も頑張れよ https://t.co/I3ccG48mdT
— ピヨノメ@下北沢素今歩北口店(cray_G_lady)2019-10-07 16:06
{% tweet 1183722690844090368 %}
> 僕くらいの上級者になると、下線部だけでなんの問題かわかる。これは刑法の問題で、5人目の警察官はトランクに入ってて、その後煽り運転の車に追突されて死ぬ。 https://t.co/oDK69ogUT2
僕くらいの上級者になると、下線部だけでなんの問題かわかる。これは刑法の問題で、5人目の警察官はトランクに入ってて、その後煽り運転の車に追突されて死ぬ。 https://t.co/oDK69ogUT2
— きゅきゅ(Qu2_law)2019-10-14 19:09
{% tweet 1183671294237085697 %}
> これは相当に言葉を選んで、練りに練ったツイートです。真意は、法クラご各位の考えられる通りです。
これは相当に言葉を選んで、練りに練ったツイートです。真意は、法クラご各位の考えられる通りです。
— D弁(dben82716007)2019-10-14 18:07
{% tweet 1183671282660851713 %}
> ニーズに対してピンポイントで訴求されていますね^^ https://t.co/S6eycM9PXc
ニーズに対してピンポイントで訴求されていますね^^ https://t.co/S6eycM9PXc
— D弁(dben82716007)2019-10-14 16:14
{% tweet 1183588026447851526 %}
> そこまで言われたら採用するしかないわ… https://t.co/pHKg8QYSQy
そこまで言われたら採用するしかないわ… https://t.co/pHKg8QYSQy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 12:39
{% tweet 1183586494516097025 %}
> タヌキが化けたやつだ。 https://t.co/wc7Qb36n1x
タヌキが化けたやつだ。 https://t.co/wc7Qb36n1x
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 12:33
{% tweet 1183545784274505728 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:23(前日比:-41) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:0(前日比:-2) \n https://t.co/FklJZR1scm
mayukotaniguchi
いいねされた数:23(前日比:-41)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:0(前日比:-2)
https://t.co/FklJZR1scm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 09:51
{% tweet 1183545783347376129 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:9(前日比:-13) \n RTした数:2(前日比:-3) \n RTされた数:0(前日比:-10) \n 送ったリプライ数:3(前日比:-7) \n 受け取ったリプライ数:1(前日比:-23) \n いいねした数:15(前日比:+7)
mayukotaniguchi
ツイート数:9(前日比:-13)
RTした数:2(前日比:-3)
RTされた数:0(前日比:-10)
送ったリプライ数:3(前日比:-7)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-23)
いいねした数:15(前日比:+7)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-14 09:51
{% tweet 1183391062380859392 %}
> よーし実務学ぶ準備できた!と思って修習生になった。そして、修習は最高だった。 https://t.co/5RtLyA88MX
よーし実務学ぶ準備できた!と思って修習生になった。そして、修習は最高だった。 https://t.co/5RtLyA88MX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 23:36
{% tweet 1183385845761396736 %}
> @todateyoshiyuki 同じです!
@todateyoshiyuki 同じです!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 23:15
{% tweet 1183382717750116353 %}
> @todateyoshiyuki その感動私も味わいました! \n 法医学の文献とか、必要もないのに借りて読んでた。
@todateyoshiyuki その感動私も味わいました!
法医学の文献とか、必要もないのに借りて読んでた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 23:03
{% tweet 1183341356036415488 %}
> 長男が、フェイントという言葉が思いだせなくてすかしっぺと言ってた。 \n #ラグビーワールドカップ
長男が、フェイントという言葉が思いだせなくてすかしっぺと言ってた。
#ラグビーワールドカップ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 20:18
{% tweet 1183240446417358848 %}
> @jimanalyze 「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」 \n \n 例えばこれ日の読み方が全部違うんっすよっていう。
@jimanalyze 「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」
例えばこれ日の読み方が全部違うんっすよっていう。
— 亮@ゲーム垢如月提督 二人の如月と夏イベ甲クリア(ryougunnshi)2019-10-13 13:00
{% tweet 1183231717999439874 %}
> 苦学の弁護士、奨学金を設立 「夢を持ってほしい」1億円拠出 https://t.co/A7bcb4h2JR \n 弁護士という仕事にも夢がある
苦学の弁護士、奨学金を設立 「夢を持ってほしい」1億円拠出 https://t.co/A7bcb4h2JR
弁護士という仕事にも夢がある
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-10-12 19:15
{% tweet 1183217297827041280 %}
> @TAS6284 許可してないっす。 \n 事務所HPからのコピペです。
@TAS6284 許可してないっす。
事務所HPからのコピペです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 12:06
{% tweet 1183183967618387970 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:64(前日比:+18) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:2(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:64(前日比:+18)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:2(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 09:53
{% tweet 1183183966758531072 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:22(前日比:+14) \n RTした数:5(前日比:+5) \n RTされた数:10(前日比:-5) \n 送ったリプライ数:10(前日比:+9) \n 受け取ったリプライ数:24(前日比:+22) \n いいねした数:8(前日比:+2)
mayukotaniguchi
ツイート数:22(前日比:+14)
RTした数:5(前日比:+5)
RTされた数:10(前日比:-5)
送ったリプライ数:10(前日比:+9)
受け取ったリプライ数:24(前日比:+22)
いいねした数:8(前日比:+2)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-13 09:53
{% tweet 1182958899378315264 %}
> @icchan41543407 @sakamotomasayuk うちも同廃が圧倒的ですけど、退職金の8分の1がぎりぎり30万超えてたためだけに管財になっちゃった案件とか、正直、打合せ要らんのでは?と思います。
@icchan41543407 @sakamotomasayuk うちも同廃が圧倒的ですけど、退職金の8分の1がぎりぎり30万超えてたためだけに管財になっちゃった案件とか、正直、打合せ要らんのでは?と思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:59
{% tweet 1182958487992586241 %}
> @kumaemon9 そういえば、東京では開始決定が1週間に1回、特定の日の特定の時間に決まってるんでしたっけ。 \n 鳥取では管財人が就任の内諾を出し次第随時出されるので…
@kumaemon9 そういえば、東京では開始決定が1週間に1回、特定の日の特定の時間に決まってるんでしたっけ。
鳥取では管財人が就任の内諾を出し次第随時出されるので…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:57
{% tweet 1182957851867660294 %}
> @icchan41543407 @sakamotomasayuk 法人破産なら申立代理人との打合せは必ずするけど、個人だとケースバイケースですね~
@icchan41543407 @sakamotomasayuk 法人破産なら申立代理人との打合せは必ずするけど、個人だとケースバイケースですね~
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:55
{% tweet 1182956864989847557 %}
> @sakamotomasayuk こちらでは、開始決定が出てから、申立代理人が管財人に直接届ける感じです。 \n 開始決定前に届けても、受け取ってよいものやら分からない、って言われそう。
@sakamotomasayuk こちらでは、開始決定が出てから、申立代理人が管財人に直接届ける感じです。
開始決定前に届けても、受け取ってよいものやら分からない、って言われそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:51
{% tweet 1182955270474887168 %}
> 広島では言われたことないし、自分が管財人でアポ取りあっても(実際は一度もない)決定後っていうかなあ https://t.co/d1y4h7xZFb
広島では言われたことないし、自分が管財人でアポ取りあっても(実際は一度もない)決定後っていうかなあ https://t.co/d1y4h7xZFb
— 大村真司(Ohmura_LAW)2019-10-12 18:37
{% tweet 1182955137087635460 %}
> 急いで引き継ぎすることがあるかどうか聞いて、特に無ければ開始決定後で良いのではなかろうか。管財人も記録まだ持ってないことだし。 \n 開始決定前に打合せする必要があるのは、ホカホカの法人破産(仕掛り工事があるとか債権者が大挙して押し寄せ… https://t.co/6JlsIMm5C2
急いで引き継ぎすることがあるかどうか聞いて、特に無ければ開始決定後で良いのではなかろうか。管財人も記録まだ持ってないことだし。
開始決定前に打合せする必要があるのは、ホカホカの法人破産(仕掛り工事があるとか債権者が大挙して押し寄せ… https://t.co/6JlsIMm5C2
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:44
{% tweet 1182950101167136768 %}
> @allgreen76c @nan5o 若桜街道が裁判所から県庁まで300メートルだけ通行止めになってるんだけどなぜだろう?
@allgreen76c @nan5o 若桜街道が裁判所から県庁まで300メートルだけ通行止めになってるんだけどなぜだろう?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:24
{% tweet 1182949792931909632 %}
> @nan5o @mayukotaniguchi 取鳥と表記するものへの罰 https://t.co/ZF6tzXzJzq
@nan5o @mayukotaniguchi 取鳥と表記するものへの罰 https://t.co/ZF6tzXzJzq
— おるぐり3(allgreen76c)2019-10-12 18:05
{% tweet 1182949611440197632 %}
> @depon2010 @luckymangan 高校卒業してすぐ出産した友達と、大学卒業してすぐ出産した友達がいるけど、前者の子どもは既に成人、後者の子どもは大学受験の年…
@depon2010 @luckymangan 高校卒業してすぐ出産した友達と、大学卒業してすぐ出産した友達がいるけど、前者の子どもは既に成人、後者の子どもは大学受験の年…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 18:22
{% tweet 1182941239571673088 %}
> @luckymangan @popohito お、同級生ですね!
@luckymangan @popohito お、同級生ですね!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 17:49
{% tweet 1182940629627621377 %}
> @allgreen76c @nan5o 子どもたち連れて映画みにきたら、停電で臨時休業といわれてタダ券もらいました。
@allgreen76c @nan5o 子どもたち連れて映画みにきたら、停電で臨時休業といわれてタダ券もらいました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 17:46
{% tweet 1182935232032301057 %}
> @nan5o 鳥取市内の三分の一が停電してるらしい
@nan5o 鳥取市内の三分の一が停電してるらしい
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 17:25
{% tweet 1182871593082474496 %}
> 生活困窮で所得税滞納、口座の給与差し押さえは「違法」 大阪高裁、国税に全額返還判決 | 京都新聞 https://t.co/JGcmdlRCvu 「口座は給与の受け取り用で、振り込みから2日経過しても給与と実質的に同じだと指摘。税… https://t.co/onSn3INgCQ
生活困窮で所得税滞納、口座の給与差し押さえは「違法」 大阪高裁、国税に全額返還判決 | 京都新聞 https://t.co/JGcmdlRCvu 「口座は給与の受け取り用で、振り込みから2日経過しても給与と実質的に同じだと指摘。税… https://t.co/onSn3INgCQ
— SakawaH(SakawaH)2019-10-12 13:09
{% tweet 1182870534062665729 %}
> お風呂の脱衣所(マンションの部屋の中で一番外部から遠い密閉された部屋)にしばらくいて貰ったことがあったな… https://t.co/MHYU4W8lDP
お風呂の脱衣所(マンションの部屋の中で一番外部から遠い密閉された部屋)にしばらくいて貰ったことがあったな… https://t.co/MHYU4W8lDP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 13:08
{% tweet 1182864598862462976 %}
> プス https://t.co/VTDUj1hsd3
— ディーン富士そば(kintamario)2019-10-11 18:41
{% tweet 1182864540821676032 %}
> 呪術だ… https://t.co/HakK9lmpqK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 12:44
{% tweet 1182864458680418304 %}
> 「窓に素数を貼れば割れない」と聞いたので。 \n 数字の神様の御加護があらんことを。 https://t.co/9QGW58wV8d
「窓に素数を貼れば割れない」と聞いたので。
数字の神様の御加護があらんことを。 https://t.co/9QGW58wV8d
— ○○やまと○○です。(yamato105_16)2019-10-12 01:06
{% tweet 1182846043467083777 %}
> なんで関東地方に上陸しようとしている台風のために、鳥取で暴風が吹き荒れてるんだろう…?
なんで関東地方に上陸しようとしている台風のために、鳥取で暴風が吹き荒れてるんだろう…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 11:30
{% tweet 1182837028850819072 %}
> 私は健康で、元気な男の子が三人いるけど、もし自然にお産してたら、第一子出産中に母子共に死んでたはず。 \n \n 人口減少するだろなあ。 https://t.co/JnP2wdwK0j
私は健康で、元気な男の子が三人いるけど、もし自然にお産してたら、第一子出産中に母子共に死んでたはず。
人口減少するだろなあ。 https://t.co/JnP2wdwK0j
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 10:54
{% tweet 1182824215151439873 %}
> @segawashin 家の外ではあなた、家の中ではパパ。
@segawashin 家の外ではあなた、家の中ではパパ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 10:04
{% tweet 1182818783385178112 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:46(前日比:-120) \n フォローした数:0(前日比:+1) \n フォローされた数:2(前日比:-3) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:46(前日比:-120)
フォローした数:0(前日比:+1)
フォローされた数:2(前日比:-3)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 09:42
{% tweet 1182818782604976129 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:8(前日比:-22) \n RTした数:0(前日比:-8) \n RTされた数:15(前日比:-11) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-9) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:-13) \n いいねした数:6(前日比:-12)
mayukotaniguchi
ツイート数:8(前日比:-22)
RTした数:0(前日比:-8)
RTされた数:15(前日比:-11)
送ったリプライ数:1(前日比:-9)
受け取ったリプライ数:2(前日比:-13)
いいねした数:6(前日比:-12)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 09:42
{% tweet 1182678169742008320 %}
> これに続くツリー全同意。 \n 懐かしい昭和のにおい。 \n \n テレビのチャンネルのUって覚えてる? https://t.co/DsHo2fQV7e
これに続くツリー全同意。
懐かしい昭和のにおい。
テレビのチャンネルのUって覚えてる? https://t.co/DsHo2fQV7e
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 00:23
{% tweet 1182673232035381249 %}
> 帰ってきた。
帰ってきた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-12 00:04
{% tweet 1182664056567685120 %}
> 空やん https://t.co/Nn9mXteF9v
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 23:27
{% tweet 1182639113763082240 %}
> 一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
一時期判決や尋問の延期が度重なったことがあって、皆腹をたてていた。離任時の送別会で初めて、その時親と兄弟が一度に亡くなり、実家が営んでいた会社の廃業を自分一人でやるはめになっていたんだと聞いて「言ってくれれば怒らなかったのに~、ご… https://t.co/HsofhHsxd3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 21:48
{% tweet 1182615892875546624 %}
> 夫は空路を諦めて陸路で鳥取に向かっているらしいが、帰ってこれるのかな?
夫は空路を諦めて陸路で鳥取に向かっているらしいが、帰ってこれるのかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 20:16
{% tweet 1182573472335060992 %}
> @reportreina 私痩せてるほうですが、それでも体の線が見えすぎて無理でした。20代の頃なら体型補正無しで着こなせたかもしれませんが、20代にはあの価格帯の服は手がでないよ。 \n いったい誰が買っているのだろう?
@reportreina 私痩せてるほうですが、それでも体の線が見えすぎて無理でした。20代の頃なら体型補正無しで着こなせたかもしれませんが、20代にはあの価格帯の服は手がでないよ。
いったい誰が買っているのだろう?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 17:27
{% tweet 1182457919041785857 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:166(前日比:+57) \n フォローした数:-1(前日比:-2) \n フォローされた数:5(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:166(前日比:+57)
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:5(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 09:48
{% tweet 1182457918244810752 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:30(前日比:-3) \n RTした数:8(前日比:-4) \n RTされた数:26(前日比:-4) \n 送ったリプライ数:10(前日比:-3) \n 受け取ったリプライ数:15(前日比:-4) \n いいねした数:18(前日比:-19)
mayukotaniguchi
ツイート数:30(前日比:-3)
RTした数:8(前日比:-4)
RTされた数:26(前日比:-4)
送ったリプライ数:10(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:15(前日比:-4)
いいねした数:18(前日比:-19)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 09:48
{% tweet 1182338269712764928 %}
> 改めて読み返せば読み返すほど、この訴状ひどいな… \n \n 要約すると、 \n \n 違憲だから違憲である! \n 違憲だから違憲なのである!! \n 違憲だから違憲なのじゃーい!!! \n \n と書いてある。 \n \n あと、何故この請求の趣旨にしたのか全くわからない。… https://t.co/OADX5wFUVH
改めて読み返せば読み返すほど、この訴状ひどいな…
要約すると、
違憲だから違憲である!
違憲だから違憲なのである!!
違憲だから違憲なのじゃーい!!!
と書いてある。
あと、何故この請求の趣旨にしたのか全くわからない。… https://t.co/OADX5wFUVH
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 01:53
{% tweet 1182334832107347968 %}
> @kasumi_shiro @take___five 女性自営業者の育休と何が違うのだろう???
@kasumi_shiro @take___five 女性自営業者の育休と何が違うのだろう???
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 01:39
{% tweet 1182333736362184704 %}
> それがその人にとって一番合理的な選択肢であり、体調がそれを許したから、ということに過ぎないと思う。褒めるとかそういう話ではない。 https://t.co/HQFgBsVdu7
それがその人にとって一番合理的な選択肢であり、体調がそれを許したから、ということに過ぎないと思う。褒めるとかそういう話ではない。 https://t.co/HQFgBsVdu7
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 01:35
{% tweet 1182331412428406784 %}
> 1日に数時間であっても、途切れなく仕事続けていれば、育児と仕事の両立はそんなに苦にならない。1日中ママやってられる日が数日でも続いてしまうと、仕事するのがマジ辛い。
1日に数時間であっても、途切れなく仕事続けていれば、育児と仕事の両立はそんなに苦にならない。1日中ママやってられる日が数日でも続いてしまうと、仕事するのがマジ辛い。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 01:25
{% tweet 1182330666748276737 %}
> 私も、帝切で3人産んで、1人目のときは4ヶ月休んだけど、2人目3人目のときは退院後すぐ仕事してた。理由は、代替要員がいないということ以上に、たとえ1週間や1ヶ月であっても、完全に仕事から離れるのが怖いという面が大きい。常に戦闘体制… https://t.co/YklqPQ1iq5
私も、帝切で3人産んで、1人目のときは4ヶ月休んだけど、2人目3人目のときは退院後すぐ仕事してた。理由は、代替要員がいないということ以上に、たとえ1週間や1ヶ月であっても、完全に仕事から離れるのが怖いという面が大きい。常に戦闘体制… https://t.co/YklqPQ1iq5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 01:22
{% tweet 1182324276294082560 %}
> 妊娠中でも入院中でも電話会議で期日対応できるけど、尋問だけはどうにもならない。でも、尋問だけ代打ち頼める環境なんてそうそうないだろ。 \n 夏期休廷だ、海外研修だ、裁判員裁判だ、とかで期日が1ヶ月入らないなんてザラだし、それに文句言うこともないのに、育休1ヶ月に文句言われたら怒るわな。
妊娠中でも入院中でも電話会議で期日対応できるけど、尋問だけはどうにもならない。でも、尋問だけ代打ち頼める環境なんてそうそうないだろ。
夏期休廷だ、海外研修だ、裁判員裁判だ、とかで期日が1ヶ月入らないなんてザラだし、それに文句言うこともないのに、育休1ヶ月に文句言われたら怒るわな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 00:57
{% tweet 1182322234599170048 %}
> ていうか別に産まない女性は「産まない選択」をしたわけじゃなくて、産んだ女性が「産む選択」をしてるだけだよね…。
ていうか別に産まない女性は「産まない選択」をしたわけじゃなくて、産んだ女性が「産む選択」をしてるだけだよね…。
— サカナさん🐟(ssskkknnnnn)2019-10-09 08:20
{% tweet 1182321361697378309 %}
> 裁判所は客じゃないし相手方に至っては敵だからなあ。客の了承は当然得てるだろうし。 \n これは明らかに裁判所の訴訟指揮に問題があると思う。裁判所の都合を押し付けてるだけ。この裁判官の言い分が通るなら、夏季休廷を挟むから2ヶ月先まで期日入… https://t.co/AHdAzudFKr
裁判所は客じゃないし相手方に至っては敵だからなあ。客の了承は当然得てるだろうし。
これは明らかに裁判所の訴訟指揮に問題があると思う。裁判所の都合を押し付けてるだけ。この裁判官の言い分が通るなら、夏季休廷を挟むから2ヶ月先まで期日入… https://t.co/AHdAzudFKr
— ystk(lawkus)2019-10-10 08:12
{% tweet 1182321167295643656 %}
> 「1ヶ月2ヶ月、期日の間隔が開くことはよくあること」という業界が特殊なのかもと思うけど、よくあることが出産の場合だけ問題視されちゃうのはそれはそれでおかしいよね
「1ヶ月2ヶ月、期日の間隔が開くことはよくあること」という業界が特殊なのかもと思うけど、よくあることが出産の場合だけ問題視されちゃうのはそれはそれでおかしいよね
— chimaki(chimaki)2019-10-11 00:43
{% tweet 1182320224034414597 %}
> @hirohika777 そんなこと言い出したら、弁護士は一旦全ての事件を辞任して他の弁護士に引き継がなきゃおちおち妊娠もできないことになりますが、組織に所属してるわけじゃない身でそれは非現実的かと。
@hirohika777 そんなこと言い出したら、弁護士は一旦全ての事件を辞任して他の弁護士に引き継がなきゃおちおち妊娠もできないことになりますが、組織に所属してるわけじゃない身でそれは非現実的かと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-11 00:41
{% tweet 1182306685185998850 %}
> 最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。 \n \n そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
最近の刑事裁判では被告人の手錠腰縄姿を傍聴人に見せない運用がで始めてるし、裁判例でも手錠腰縄晒しに疑問を呈するものが出ている。
そうすると、5年位前に、便器にしがみついて手錠腰縄晒しに抵抗した被告人の意向に添い出廷命令に違反した… https://t.co/7Yes8sWOZD
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-10 23:17
{% tweet 1182297288858669058 %}
> 代理人に子供が産まれることを考慮できないようなクズ裁判官には、インフルエンザになったとしてもマスクせずに堂々と出頭してやればいいよ。
代理人に子供が産まれることを考慮できないようなクズ裁判官には、インフルエンザになったとしてもマスクせずに堂々と出頭してやればいいよ。
— 肛門市場(silentsmoker99)2019-10-10 10:37
{% tweet 1182296401050386433 %}
> 春樹じゃなかった、って言いたかったならそう書けばいいだけじゃん。 \n 「外国人に」より100万倍マシだろ。 https://t.co/G99MMCVXGw
春樹じゃなかった、って言いたかったならそう書けばいいだけじゃん。
「外国人に」より100万倍マシだろ。 https://t.co/G99MMCVXGw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 23:06
{% tweet 1182295258148696064 %}
> @otalawyer @todateyoshiyuki @sakamotomasayuk きみに~会いたくて
@otalawyer @todateyoshiyuki @sakamotomasayuk きみに~会いたくて
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 23:02
{% tweet 1182295002254204929 %}
> @todateyoshiyuki @sakamotomasayuk そんな夜は
@todateyoshiyuki @sakamotomasayuk そんな夜は
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 23:01
{% tweet 1182294939259924480 %}
> ジャフバが粗食をアピりだした… https://t.co/7U2bbsnC4j
ジャフバが粗食をアピりだした… https://t.co/7U2bbsnC4j
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 23:00
{% tweet 1182294503798927365 %}
> @sakamotomasayuk @todateyoshiyuki いませんでした
@sakamotomasayuk @todateyoshiyuki いませんでした
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 22:59
{% tweet 1182279048237441024 %}
> @YZ9ZVsuRjIUriBV それもきもちわるい。。。
@YZ9ZVsuRjIUriBV それもきもちわるい。。。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 21:57
{% tweet 1182266457968668674 %}
> @haya_rt そう思ってたんでしょうね。何のために住民票が要求されてるかには思いが至らない。全てにおいて底の浅さが見え見えで不快感しか感じません。
@haya_rt そう思ってたんでしょうね。何のために住民票が要求されてるかには思いが至らない。全てにおいて底の浅さが見え見えで不快感しか感じません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 21:07
{% tweet 1182266104187510785 %}
> 夫婦一緒に記者会見って、配偶者を自分の自己実現の手段にしているようで、なんか気持ち悪い。 \n その夫婦にとってそれが自然な姿なら他人がとやかく言うことではないが。
夫婦一緒に記者会見って、配偶者を自分の自己実現の手段にしているようで、なんか気持ち悪い。
その夫婦にとってそれが自然な姿なら他人がとやかく言うことではないが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 21:06
{% tweet 1182264811565924352 %}
> @haya_rt 住民要件を何だと思っていたのでしょう…
@haya_rt 住民要件を何だと思っていたのでしょう…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 21:01
{% tweet 1182261109719306241 %}
> @tsundereblog @Motomitsu_N ラストストローはイグ・ノーベル賞…
@tsundereblog @Motomitsu_N ラストストローはイグ・ノーベル賞…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 20:46
{% tweet 1182260770744090626 %}
> ほんそれ。何故居住実態のない自治体で議員やりたいと思ったのか、あの訴状には全く触れられてないのよね。憲法訴訟やりたいと思った理由さえ無い。判断する側には、何らのモチベーションもわかないよね。 https://t.co/mOqdbNBbKv
ほんそれ。何故居住実態のない自治体で議員やりたいと思ったのか、あの訴状には全く触れられてないのよね。憲法訴訟やりたいと思った理由さえ無い。判断する側には、何らのモチベーションもわかないよね。 https://t.co/mOqdbNBbKv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 20:45
{% tweet 1182184252328181760 %}
> なにこのズボンwww https://t.co/iZAwHpObCA
なにこのズボンwww https://t.co/iZAwHpObCA
— くろいぬ。(tukaregimino)2019-10-10 13:30
{% tweet 1182146506641424384 %}
> 労働者には対雇用主の関係で、育休とる権利があるけど、個人事業主が育休とる権利は誰かとの関係で保障されるものではないからなあ。人権の私人間効力みたいなもんで、一工夫必要。 \n なお、職員との関係では雇用を継続して給与払う義務があるから、… https://t.co/6TMhd4260B
労働者には対雇用主の関係で、育休とる権利があるけど、個人事業主が育休とる権利は誰かとの関係で保障されるものではないからなあ。人権の私人間効力みたいなもんで、一工夫必要。
なお、職員との関係では雇用を継続して給与払う義務があるから、… https://t.co/6TMhd4260B
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 13:11
{% tweet 1182137846678704128 %}
> @nodahayato @berubiru 例のやつは、第一回期日で原告に追加主張立証があるかどうか聞いて、無いと答えたらさっくり結審しそう。
@nodahayato @berubiru 例のやつは、第一回期日で原告に追加主張立証があるかどうか聞いて、無いと答えたらさっくり結審しそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 12:36
{% tweet 1182137026574860289 %}
> @berubiru 違憲訴訟で薄い訴状を出すと準備書面で厚くする間も無くさくっと蹴られるんです。だから、質・量ともに裁判所に真剣に考えないといけないと思わせるだけの訴状を突っ込む必要があります。
@berubiru 違憲訴訟で薄い訴状を出すと準備書面で厚くする間も無くさくっと蹴られるんです。だから、質・量ともに裁判所に真剣に考えないといけないと思わせるだけの訴状を突っ込む必要があります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-10-10 08:42
{% tweet 1182136921939566594 %}
> これはマジ。 \n \n 裁判所の通常の運用に基づく時はサラリで良いが、そうじゃない時は分厚くしっかり論じないと、「キ印主張」とみなされ、裁判所が相手にしてくれない。 \n \n 裁判所は、法律等が憲法に違反しているなんて考えない運用だから、サラリと… https://t.co/QAHvsf2bhi
これはマジ。
裁判所の通常の運用に基づく時はサラリで良いが、そうじゃない時は分厚くしっかり論じないと、「キ印主張」とみなされ、裁判所が相手にしてくれない。
裁判所は、法律等が憲法に違反しているなんて考えない運用だから、サラリと… https://t.co/QAHvsf2bhi
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-10-10 12:06
{% tweet 1182096474105995264 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:109(前日比:+35) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:3(前日比:+4) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:109(前日比:+35)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:+4)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 09:52
{% tweet 1182096473208455169 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:33(前日比:+27) \n RTした数:12(前日比:+11) \n RTされた数:30(前日比:-9) \n 送ったリプライ数:13(前日比:+12) \n 受け取ったリプライ数:19(前日比:+16) \n いいねした数:37(前日比:+34)
mayukotaniguchi
ツイート数:33(前日比:+27)
RTした数:12(前日比:+11)
RTされた数:30(前日比:-9)
送ったリプライ数:13(前日比:+12)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+16)
いいねした数:37(前日比:+34)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 09:52
{% tweet 1182080355429314561 %}
> @rekijoymary 還付金
@rekijoymary 還付金
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 08:48
{% tweet 1182079052632317952 %}
> それです! \n ありがとうございます! \n 冷たいコーラと暖かいご飯の絶妙な組み合わせにお腹の弱い僕は正露丸をのせるんでした! https://t.co/BpHm9A6s1b
それです!
ありがとうございます!
冷たいコーラと暖かいご飯の絶妙な組み合わせにお腹の弱い僕は正露丸をのせるんでした! https://t.co/BpHm9A6s1b
— サウナ三郎(V863FNP5YMzCQO3)2019-10-10 07:38
{% tweet 1181972019765637120 %}
> 御子柴裕太しかり、「生意気な専業主婦」とやらに発狂する男が後を絶たないのって結局専業主婦という仕組みが「女を自分より下の地位に組み敷く為のもの」だと思ってるからなんだろうな。 \n 妻が神様旦那様と崇める関係性が理想。俺様が楽させてやってんだから専業主婦が大変なんて言わせない、ってやつ
御子柴裕太しかり、「生意気な専業主婦」とやらに発狂する男が後を絶たないのって結局専業主婦という仕組みが「女を自分より下の地位に組み敷く為のもの」だと思ってるからなんだろうな。
妻が神様旦那様と崇める関係性が理想。俺様が楽させてやってんだから専業主婦が大変なんて言わせない、ってやつ
— コニア(conia617)2019-10-09 14:57
{% tweet 1181970494297268225 %}
> 男は「自己実現したいけど、結婚して子どもが欲しい。育児も家事もしたくない。自己実現の為に仕事を中心にします。仕事のストレスがあるから当然好きな時に遊びにも行く。」みたいな無茶苦茶な我儘がまかり通って来てる訳だけど... \n 自己実現の… https://t.co/xRbveTlnhv
男は「自己実現したいけど、結婚して子どもが欲しい。育児も家事もしたくない。自己実現の為に仕事を中心にします。仕事のストレスがあるから当然好きな時に遊びにも行く。」みたいな無茶苦茶な我儘がまかり通って来てる訳だけど...
自己実現の… https://t.co/xRbveTlnhv
— さめはだ(same_sk1n)2019-10-09 14:44
{% tweet 1181962811162779654 %}
> @Guglielmo_Tell 裁判官が賄賂受けとるわけない、という程度の信頼はほとんどの人が有してるだろう。すごいこと。
@Guglielmo_Tell 裁判官が賄賂受けとるわけない、という程度の信頼はほとんどの人が有してるだろう。すごいこと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 01:01
{% tweet 1181957737422286848 %}
> 書面(だけ)作成代行なんて、法律相談の範囲内で本人名義の時効援用通知作ってあげるくらいしか経験ないけど、まさか憲法訴訟の訴状でそれやる弁護士がいるとは想像もつかんかった。DMしたら、誰が作ったのか教えてくれるとのことであるが…。。。
書面(だけ)作成代行なんて、法律相談の範囲内で本人名義の時効援用通知作ってあげるくらいしか経験ないけど、まさか憲法訴訟の訴状でそれやる弁護士がいるとは想像もつかんかった。DMしたら、誰が作ったのか教えてくれるとのことであるが…。。。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-10 00:40
{% tweet 1181946608029597697 %}
> @sakamotomasayuk うふふ
@sakamotomasayuk うふふ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:56
{% tweet 1181943896982478853 %}
> 正露丸のせコーラかけご飯。 https://t.co/BuAv6axTPY
正露丸のせコーラかけご飯。 https://t.co/BuAv6axTPY
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:45
{% tweet 1181943516101898240 %}
> 個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
個人事業主が個人の事情で休んで何が悪い https://t.co/6xR35PI5IJ
— KBブラック(battamon_black)2019-10-09 23:41
{% tweet 1181942913980256256 %}
> @haya_rt 私もです…
@haya_rt 私もです…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:42
{% tweet 1181942453735084033 %}
> 正直私は表現の不自由展で話題の作品を「美的」とも「芸術的」とも思わず、自分でお金を払って見に行こうとは思わないのですが、見たい人が見るのは自由だと思います。そして、自分が見たくないからといって妙ちくりんな理由をつけて見たい人の邪魔をする人達は、本当に妙ちくりんだと思います。
正直私は表現の不自由展で話題の作品を「美的」とも「芸術的」とも思わず、自分でお金を払って見に行こうとは思わないのですが、見たい人が見るのは自由だと思います。そして、自分が見たくないからといって妙ちくりんな理由をつけて見たい人の邪魔をする人達は、本当に妙ちくりんだと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-10-09 23:01
{% tweet 1181939803215912960 %}
> @GUv4i6 財産と配当原資との差額は管財人報酬か…ごくり
@GUv4i6 財産と配当原資との差額は管財人報酬か…ごくり
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:29
{% tweet 1181934435530235904 %}
> @rbk_japan @tkbei あれは出来の悪い司法試験受験生の答案レベル…
@rbk_japan @tkbei あれは出来の悪い司法試験受験生の答案レベル…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:08
{% tweet 1181933800978124800 %}
> @BigHopeClasic @midnighttempur @himaben1st なるほど…
@BigHopeClasic @midnighttempur @himaben1st なるほど…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:05
{% tweet 1181932950968913920 %}
> @BigHopeClasic @midnighttempur @himaben1st 名前が漢字で広く認知されている、という要件もあるのかも…
@BigHopeClasic @midnighttempur @himaben1st 名前が漢字で広く認知されている、という要件もあるのかも…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 23:02
{% tweet 1181921752466636800 %}
> 長男➡️予定日1月2日、出産12月4日 \n 次男➡️予定日8月7日、出産7月17日 \n 三男➡️予定日5月4日、出産3月27日 \n でした。 https://t.co/gEgihDynaQ
長男➡️予定日1月2日、出産12月4日
次男➡️予定日8月7日、出産7月17日
三男➡️予定日5月4日、出産3月27日
でした。 https://t.co/gEgihDynaQ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 22:17
{% tweet 1181913162330726400 %}
> @abcabcabc999666 はい…。 \n 間違えて、受ける、と言ってしまった後に、いくらの着手金を提案するかという思考実験だと思ってください。。。
@abcabcabc999666 はい…。
間違えて、受ける、と言ってしまった後に、いくらの着手金を提案するかという思考実験だと思ってください。。。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:43
{% tweet 1181912000332365824 %}
> @tkbei 「その他」でお願いします。 \n なお私もまともな精神状態では受けないが、まかり間違って受けると言ってしまった後に、いくらの着手金を提案するかという…
@tkbei 「その他」でお願いします。
なお私もまともな精神状態では受けないが、まかり間違って受けると言ってしまった後に、いくらの着手金を提案するかという…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:39
{% tweet 1181911300827275266 %}
> べるりん https://t.co/zZ9NhPXlEw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:36
{% tweet 1181911186247258112 %}
> 弁護士に聞きます。 \n 地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を主たる論点とする訴訟を仮に受任するとしたら、着手金はいくら?
弁護士に聞きます。
地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を主たる論点とする訴訟を仮に受任するとしたら、着手金はいくら?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:36
{% tweet 1181909656894988289 %}
> そもそも違憲訴訟のあるべき訴状ってどんなレベルなのよ。最初はあっさり書いて準備書面で厚くしていけばいいんじゃないのと思って給費制廃止違憲訴訟の訴状みたら、確かにレベルが違う雰囲気。 \n > \n https://t.co/FuJEytldK4
そもそも違憲訴訟のあるべき訴状ってどんなレベルなのよ。最初はあっさり書いて準備書面で厚くしていけばいいんじゃないのと思って給費制廃止違憲訴訟の訴状みたら、確かにレベルが違う雰囲気。
>
https://t.co/FuJEytldK4
— 若手司法書士(berubiru)2019-10-09 21:19
{% tweet 1181906430049210369 %}
> 裁判員裁判はじめての相弁護人が、裁判員アンケートの結果を見てへこんでいたが、検察官の法廷活動は「被告人はこんな悪いことをしました!」だからもともとわかりやすいんだよ。弁護人の法廷活動の「わかりやすさ」の評価が検察官より低いこと自体は普通だから、あんまり気にするなよ。
裁判員裁判はじめての相弁護人が、裁判員アンケートの結果を見てへこんでいたが、検察官の法廷活動は「被告人はこんな悪いことをしました!」だからもともとわかりやすいんだよ。弁護人の法廷活動の「わかりやすさ」の評価が検察官より低いこと自体は普通だから、あんまり気にするなよ。
— 4代目(4thlawyer)2019-10-09 20:48
{% tweet 1181903672361381888 %}
> あの訴状はプロの仕事ではないから、30万はぼったくりだけど、地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を争う憲法訴訟を仮に受任するとしたら、着手金100万以下では絶対に受けないよ…。。。 https://t.co/MZF9XXEIjb
あの訴状はプロの仕事ではないから、30万はぼったくりだけど、地方議会議員の被選挙権に居住実態要件を課すことの憲法適合性を争う憲法訴訟を仮に受任するとしたら、着手金100万以下では絶対に受けないよ…。。。 https://t.co/MZF9XXEIjb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 21:06
{% tweet 1181898630879305729 %}
> @nodahayato @ryouheitakaki @harrier0516osk 確か、逮捕状の有効期限って設定されますよね。いつまでなんだろう。 \n 少なくとも今の段階では逃亡のおそれも罪証隠滅のおそれもありそうにないが、その辺逮捕状出した裁判官はどう考えたんだろう…?
@nodahayato @ryouheitakaki @harrier0516osk 確か、逮捕状の有効期限って設定されますよね。いつまでなんだろう。
少なくとも今の段階では逃亡のおそれも罪証隠滅のおそれもありそうにないが、その辺逮捕状出した裁判官はどう考えたんだろう…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 20:46
{% tweet 1181892685507907584 %}
> @harrier0516osk @ryouheitakaki なんか、記事全体をみると、病院での供述は任意性が争われる可能性があるから早く逮捕しろ、っていうニュアンスに読めるんですよ。
@harrier0516osk @ryouheitakaki なんか、記事全体をみると、病院での供述は任意性が争われる可能性があるから早く逮捕しろ、っていうニュアンスに読めるんですよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 20:22
{% tweet 1181891984681619456 %}
> @midnighttempur @himaben1st 過去又は現在に、日本国籍を有していたことがある人、ですかね…
@midnighttempur @himaben1st 過去又は現在に、日本国籍を有していたことがある人、ですかね…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 20:19
{% tweet 1181845651379773440 %}
> 弁護士は依頼者に自分の成果物が間違ってないか一々確認するの? って迷言が流れてきましたが、一々確認しますよ。 \n 弁護士は依頼者の「代理人」にすぎません。依頼者の主張を法的に組み立てて手続に乗せるだけです。 \n 訴訟の主役はあくまで本人で… https://t.co/39nFObt3CF
弁護士は依頼者に自分の成果物が間違ってないか一々確認するの? って迷言が流れてきましたが、一々確認しますよ。
弁護士は依頼者の「代理人」にすぎません。依頼者の主張を法的に組み立てて手続に乗せるだけです。
訴訟の主役はあくまで本人で… https://t.co/39nFObt3CF
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-10-09 12:03
{% tweet 1181845616520912896 %}
> これメチャクチャ腹落ちした。確かにそのとおりだ。司法書士から登記申請書の記載に誤りがないか確認を求められたことなどないし,求められても「知らんがな」となる。 https://t.co/3COo47AbWL
これメチャクチャ腹落ちした。確かにそのとおりだ。司法書士から登記申請書の記載に誤りがないか確認を求められたことなどないし,求められても「知らんがな」となる。 https://t.co/3COo47AbWL
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-10-09 14:46
{% tweet 1181783333388222464 %}
> あ、僕知ってる。こういうのモラハラって言うんだよね。不合理な約束を強制して守れなかったら「約束守れないなんて最低。どうすんの?」って詰めるんだよ。約束が守れたら「私の言う通りに従ったから上手くいったんだ」と精神的に支配するんだ。ど… https://t.co/kFnomAI5C6
あ、僕知ってる。こういうのモラハラって言うんだよね。不合理な約束を強制して守れなかったら「約束守れないなんて最低。どうすんの?」って詰めるんだよ。約束が守れたら「私の言う通りに従ったから上手くいったんだ」と精神的に支配するんだ。ど… https://t.co/kFnomAI5C6
— Yoshi(ysaksmz)2019-10-09 13:04
{% tweet 1181783099803234304 %}
> 1つ間違いなく言えることは、表現の不自由展にかつ江さんを展示しなかったという事実だけで、津田大介は万死に値する。 #鳥取都構想 \n \n https://t.co/E6ZOkAzok7
1つ間違いなく言えることは、表現の不自由展にかつ江さんを展示しなかったという事実だけで、津田大介は万死に値する。 #鳥取都構想
https://t.co/E6ZOkAzok7
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-10-09 12:48
{% tweet 1181777619873722368 %}
> 困っている人に嘘を教えるのは感心しません。なお、業界に詳しい人は地方検察庁の長などという言い方もしません。 https://t.co/v74ZeanXBF
困っている人に嘘を教えるのは感心しません。なお、業界に詳しい人は地方検察庁の長などという言い方もしません。 https://t.co/v74ZeanXBF
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-10-09 09:22
{% tweet 1181732416626421761 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:74(前日比:+74) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:-1(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:74(前日比:+74)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:-1(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 09:45
{% tweet 1181732415749808128 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:6(前日比:+2) \n RTした数:1(前日比:+1) \n RTされた数:39(前日比:+39) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-1) \n 受け取ったリプライ数:3(前日比:+1) \n いいねした数:3(前日比:+4)
mayukotaniguchi
ツイート数:6(前日比:+2)
RTした数:1(前日比:+1)
RTされた数:39(前日比:+39)
送ったリプライ数:1(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:3(前日比:+1)
いいねした数:3(前日比:+4)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 09:45
{% tweet 1181717248576110592 %}
> 仮に弁護士に依頼してできたのがあの訴状なんだとすれば、内容の適当さ、本人訴訟にしてることから推察して、めんどくさい案件なので書類作成代理業務に留めたんやろな。内容証明を本人名で出すみたいな。
仮に弁護士に依頼してできたのがあの訴状なんだとすれば、内容の適当さ、本人訴訟にしてることから推察して、めんどくさい案件なので書類作成代理業務に留めたんやろな。内容証明を本人名で出すみたいな。
— 亀石(kame_ishi)2019-10-08 21:36
{% tweet 1181716599847313408 %}
> 「青葉容疑者が病院で話をしても、裁判で供述の任意性が争われる可能性がある」 \n \n なんだそりゃ?逮捕すれば任意性争われないとでも?むしろ病院でとった調書の方がマシだと思うが? \n \n 青葉容疑者がリハビリを開始 京アニ事件、車いす座れる程度… https://t.co/MnPpwXPA94
「青葉容疑者が病院で話をしても、裁判で供述の任意性が争われる可能性がある」
なんだそりゃ?逮捕すれば任意性争われないとでも?むしろ病院でとった調書の方がマシだと思うが?
青葉容疑者がリハビリを開始 京アニ事件、車いす座れる程度… https://t.co/MnPpwXPA94
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-09 08:42
{% tweet 1181515442663260161 %}
> @canopu5 日本語がブロークンすぎて説明できない…と。
@canopu5 日本語がブロークンすぎて説明できない…と。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-08 19:23
{% tweet 1181452923357646853 %}
> フィリピンセブ空港にて。笑いながら写真とってたら、お店の人が「これを見ると日本人が笑うんだけど、何が書いてあるのか教えてほしい」とな。説明に苦労するよね。 https://t.co/IcF1BcOmCX
フィリピンセブ空港にて。笑いながら写真とってたら、お店の人が「これを見ると日本人が笑うんだけど、何が書いてあるのか教えてほしい」とな。説明に苦労するよね。 https://t.co/IcF1BcOmCX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-08 15:15
{% tweet 1181371761964634114 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:0(前日比:-42) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:0(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:0(前日比:-42)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:0(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-08 09:52
{% tweet 1181371761121587200 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:4(前日比:-7) \n RTした数:0(前日比:-5) \n RTされた数:0(前日比:-7) \n 送ったリプライ数:2(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:2(前日比:+2) \n いいねした数:-1(前日比:-13)
mayukotaniguchi
ツイート数:4(前日比:-7)
RTした数:0(前日比:-5)
RTされた数:0(前日比:-7)
送ったリプライ数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)
いいねした数:-1(前日比:-13)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-08 09:52
{% tweet 1181120764650483712 %}
> @reportreina @dben82716007 単位会自体は関係ないと思います。単位会ごとの共済組合はひょっとしたら関係あるかもしれませんけど。
@reportreina @dben82716007 単位会自体は関係ないと思います。単位会ごとの共済組合はひょっとしたら関係あるかもしれませんけど。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-07 17:15
{% tweet 1181104638629568512 %}
> @reportreina @dben82716007 互助年金か掛け捨ての生命保険だったら、日弁連から委託を受けている筈だけど。大樹生命ほか。
@reportreina @dben82716007 互助年金か掛け捨ての生命保険だったら、日弁連から委託を受けている筈だけど。大樹生命ほか。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-07 16:11
{% tweet 1181009363420381184 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:42(前日比:+32) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:1(前日比:-4) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:42(前日比:+32)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:1(前日比:-4)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-07 09:52
{% tweet 1181009362581458946 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:11(前日比:+5) \n RTした数:5(前日比:+4) \n RTされた数:7(前日比:+6) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-2) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:0) \n いいねした数:12(前日比:+4)
mayukotaniguchi
ツイート数:11(前日比:+5)
RTした数:5(前日比:+4)
RTされた数:7(前日比:+6)
送ったリプライ数:0(前日比:-2)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
いいねした数:12(前日比:+4)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-07 09:52
{% tweet 1180768482842959873 %}
> @mikoshibakun06 その人の人生の中で大変なんだから大変なんだと思いますけど?
@mikoshibakun06 その人の人生の中で大変なんだから大変なんだと思いますけど?
— とまと(toyPXAELTYOt76w)2019-10-05 16:11
{% tweet 1180768425364185089 %}
> @mikoshibakun06 貴様も専業主婦はやった事なかろう。 \n \n やったことないのに批判するな。
@mikoshibakun06 貴様も専業主婦はやった事なかろう。
やったことないのに批判するな。
— 不思議製作所@武見医院のモルモット(SF3286)2019-10-05 16:37
{% tweet 1180768324348592128 %}
> いや、お前は単純に弱い人間を見下して良い気持ちになってるとかそういうレベルの低い人間だよ。 https://t.co/XPk8o2yQW7
いや、お前は単純に弱い人間を見下して良い気持ちになってるとかそういうレベルの低い人間だよ。 https://t.co/XPk8o2yQW7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-10-06 16:38
{% tweet 1180741493675319296 %}
> あんまり喧嘩しないですよ。怒りや感情のすれ違いの原因がどこにあるのか互いに自省して分析するので。 https://t.co/WApQzLjd8s
あんまり喧嘩しないですよ。怒りや感情のすれ違いの原因がどこにあるのか互いに自省して分析するので。 https://t.co/WApQzLjd8s
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 16:08
{% tweet 1180724511496269824 %}
> @studentFem_N 女性デザイナー「は?」 \n \n レディースアパレルメーカーの女性社長「は?」 \n \n 可愛い服が着たくて買っている女性「は?」 \n \n 世の中にはいろんな服があるから自分が着たくない服に文句言ってないで自分に合った服を着てください(´・ω・`)
@studentFem_N 女性デザイナー「は?」
レディースアパレルメーカーの女性社長「は?」
可愛い服が着たくて買っている女性「は?」
世の中にはいろんな服があるから自分が着たくない服に文句言ってないで自分に合った服を着てください(´・ω・`)
— あかべー(akabei1123)2019-10-05 18:10
{% tweet 1180713783225769984 %}
> …きこえますか…きこえますか… \n あなたの心に、直接語りかけています… \n \n 海外のホテルなどで、シャンプーリンスが合わず櫛通りが悪いとき… \n \n 髪にボディミルクを擦り込むのです… \n \n ホテルのシャンプーリンスとセットのボディミルクです…… https://t.co/NcLK5CSKRE
…きこえますか…きこえますか…
あなたの心に、直接語りかけています…
海外のホテルなどで、シャンプーリンスが合わず櫛通りが悪いとき…
髪にボディミルクを擦り込むのです…
ホテルのシャンプーリンスとセットのボディミルクです…… https://t.co/NcLK5CSKRE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 14:17
{% tweet 1180707717838557186 %}
> そうとしか見えん https://t.co/M5Dk9kAPxX
そうとしか見えん https://t.co/M5Dk9kAPxX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 13:53
{% tweet 1180707405958545409 %}
> 年収1000万稼ぐのが専業主婦より大変だと思ってる人を発見した。 https://t.co/iERBo2PbW9
年収1000万稼ぐのが専業主婦より大変だと思ってる人を発見した。 https://t.co/iERBo2PbW9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 13:52
{% tweet 1180646690413400064 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:10(前日比:+10) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:5(前日比:+4) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:10(前日比:+10)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:5(前日比:+4)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 09:51
{% tweet 1180646689578741761 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:6(前日比:+1) \n RTした数:1(前日比:-2) \n RTされた数:1(前日比:+1) \n 送ったリプライ数:2(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:0) \n いいねした数:8(前日比:-2)
mayukotaniguchi
ツイート数:6(前日比:+1)
RTした数:1(前日比:-2)
RTされた数:1(前日比:+1)
送ったリプライ数:2(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
いいねした数:8(前日比:-2)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 09:51
{% tweet 1180631703565434881 %}
> 接触禁止効もさることながら、過払いがある時代に債務整理やってれば、初回相談で受任の必要があると思ったら、相談終了直後に、必ず当日中に受任通知打つ癖がついた筈だと思うのよね。 https://t.co/dfLqrgw2oW
接触禁止効もさることながら、過払いがある時代に債務整理やってれば、初回相談で受任の必要があると思ったら、相談終了直後に、必ず当日中に受任通知打つ癖がついた筈だと思うのよね。 https://t.co/dfLqrgw2oW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-06 08:51
{% tweet 1180630075386912768 %}
> @icchan41543407 私も元ボスからいろいろ聞きましたが、その時代のクレサラ弁護士にとっては受任通知を出すことが命を救うことに繋がったりするので、受任通知出すことへのモチベーションが半端ないですよね。受任通知後の接触禁止… https://t.co/qIeewh0eTc
@icchan41543407 私も元ボスからいろいろ聞きましたが、その時代のクレサラ弁護士にとっては受任通知を出すことが命を救うことに繋がったりするので、受任通知出すことへのモチベーションが半端ないですよね。受任通知後の接触禁止… https://t.co/qIeewh0eTc
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-10-06 00:01
{% tweet 1180489561425625089 %}
> @x70x7 @wata_nabekyo_ko ヤメ検なのはそのとおりですが、司法試験には受かってないルートの人だったと思います。
@x70x7 @wata_nabekyo_ko ヤメ検なのはそのとおりですが、司法試験には受かってないルートの人だったと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-05 23:26
{% tweet 1180488735273521152 %}
> @dben82716007 私のイメージだと平成20~22年くらいです。
@dben82716007 私のイメージだと平成20~22年くらいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-05 23:23
{% tweet 1180280364960346112 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:0(前日比:-93) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:1(前日比:-1) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:0(前日比:-93)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:1(前日比:-1)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-05 09:35
{% tweet 1180280364176031744 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:5(前日比:-7) \n RTした数:3(前日比:0) \n RTされた数:0(前日比:-30) \n 送ったリプライ数:0(前日比:-4) \n 受け取ったリプライ数:0(前日比:-5) \n いいねした数:10(前日比:-5)
mayukotaniguchi
ツイート数:5(前日比:-7)
RTした数:3(前日比:0)
RTされた数:0(前日比:-30)
送ったリプライ数:0(前日比:-4)
受け取ったリプライ数:0(前日比:-5)
いいねした数:10(前日比:-5)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-05 09:35
{% tweet 1180232857815408640 %}
> 例の司法書士さんの訴状、法曹になるためには司法試験に合格しなければならないということの重要性を感じる。
例の司法書士さんの訴状、法曹になるためには司法試験に合格しなければならないということの重要性を感じる。
— りんご(__apple13)2019-10-04 13:46
{% tweet 1180232599534309376 %}
> なんで駄目かというと、無理に勝つと高裁で必要以上に負けるんですよ。 \n これから弁護士になる先生には是非知ってほしい教訓。
なんで駄目かというと、無理に勝つと高裁で必要以上に負けるんですよ。
これから弁護士になる先生には是非知ってほしい教訓。
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-10-04 21:19
{% tweet 1179995148509253632 %}
> それっぽく書いてるけど、内容がダメダメな書面の例。でも、どこがダメなのかって非法律家にはわかりにくいよね。 https://t.co/d2NFEtxhEg
それっぽく書いてるけど、内容がダメダメな書面の例。でも、どこがダメなのかって非法律家にはわかりにくいよね。 https://t.co/d2NFEtxhEg
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-03 22:01
{% tweet 1179921367925288960 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:93(前日比:+72) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:2(前日比:-6) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:93(前日比:+72)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:2(前日比:-6)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-04 09:49
{% tweet 1179921367136755713 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:12(前日比:+2) \n RTした数:3(前日比:-2) \n RTされた数:30(前日比:+29) \n 送ったリプライ数:4(前日比:+3) \n 受け取ったリプライ数:5(前日比:-9) \n いいねした数:15(前日比:+3)
mayukotaniguchi
ツイート数:12(前日比:+2)
RTした数:3(前日比:-2)
RTされた数:30(前日比:+29)
送ったリプライ数:4(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:5(前日比:-9)
いいねした数:15(前日比:+3)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-04 09:49
{% tweet 1179740950874116097 %}
> @abcabcabc999666 @yokotindeka_DJ 区議の地位確認訴訟じゃないんだ…。
@abcabcabc999666 @yokotindeka_DJ 区議の地位確認訴訟じゃないんだ…。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 21:52
{% tweet 1179648151147298817 %}
> @takahashitaxac ❌意図していたな \n ○ 意図していたのは
@takahashitaxac ❌意図していたな
○ 意図していたのは
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 15:43
{% tweet 1179647923723747329 %}
> @takahashitaxac 管財人は潰した後に付く(事業停止には関与しない)ので、意図していたな申立代理人です。
@takahashitaxac 管財人は潰した後に付く(事業停止には関与しない)ので、意図していたな申立代理人です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 15:42
{% tweet 1179645664336023552 %}
> そういえば私も、戸籍上死亡してない人(140歳くらい)にとどめを刺したことありました。 https://t.co/OknLRiFwap
そういえば私も、戸籍上死亡してない人(140歳くらい)にとどめを刺したことありました。 https://t.co/OknLRiFwap
— たろう teacher(tomo_law_)2019-10-03 15:32
{% tweet 1179645586955325440 %}
> じつは私、過去に、会社を潰したことが十何回かあります。
じつは私、過去に、会社を潰したことが十何回かあります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 15:33
{% tweet 1179613236036956161 %}
> 来年の人権大会、なぜ11月なんだろう \n 例年10月なのに \n 過去10月ではなかったのは鳥取のときで、10月はカニが解禁されてなかったという明確な理由があったのだが
来年の人権大会、なぜ11月なんだろう
例年10月なのに
過去10月ではなかったのは鳥取のときで、10月はカニが解禁されてなかったという明確な理由があったのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-10-03 06:36
{% tweet 1179611861844512768 %}
> @KatsutoshiYokoi 離婚取消の期間制限の関係で、調停前置で助かった!と思ったことならあります。ギリギリで相談に来られたので、とりあえず調停申立書だけ提出。理由はあと。
@KatsutoshiYokoi 離婚取消の期間制限の関係で、調停前置で助かった!と思ったことならあります。ギリギリで相談に来られたので、とりあえず調停申立書だけ提出。理由はあと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 13:19
{% tweet 1179607931890753539 %}
> こんなデマが何十回もリツイートされてるのよ… \n \n やめてほしいな。
こんなデマが何十回もリツイートされてるのよ…
やめてほしいな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 13:03
{% tweet 1179607496639401984 %}
> 日本の女性のほとんどが性被害に遭ったことあるというツイートを見ると「日本男性のほとんどは性犯罪者だ」と言われてると思ってしまう人がいるのか。 \n じゃあ日本のコンビニは皆万引き被害に遭ったことあるから日本人は皆窃盗犯ということになるな。 https://t.co/vvJVGC9vou
日本の女性のほとんどが性被害に遭ったことあるというツイートを見ると「日本男性のほとんどは性犯罪者だ」と言われてると思ってしまう人がいるのか。
じゃあ日本のコンビニは皆万引き被害に遭ったことあるから日本人は皆窃盗犯ということになるな。 https://t.co/vvJVGC9vou
— ystk(lawkus)2019-10-03 07:33
{% tweet 1179607314195566592 %}
> 警察に被害届出しても、それだけでは結婚を無効にできません。家裁で婚姻無効調停➡️婚姻無効訴訟を経なければなりません。 https://t.co/pLOQH54hXl
警察に被害届出しても、それだけでは結婚を無効にできません。家裁で婚姻無効調停➡️婚姻無効訴訟を経なければなりません。 https://t.co/pLOQH54hXl
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 13:01
{% tweet 1179559677555662848 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:21(前日比:-511) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:8(前日比:+3) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:21(前日比:-511)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:8(前日比:+3)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 09:51
{% tweet 1179559676779716608 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:10(前日比:-22) \n RTした数:5(前日比:-2) \n RTされた数:1(前日比:-224) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-9) \n 受け取ったリプライ数:14(前日比:-5) \n いいねした数:12(前日比:-22)
mayukotaniguchi
ツイート数:10(前日比:-22)
RTした数:5(前日比:-2)
RTされた数:1(前日比:-224)
送ったリプライ数:1(前日比:-9)
受け取ったリプライ数:14(前日比:-5)
いいねした数:12(前日比:-22)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 09:51
{% tweet 1179442991166976000 %}
> このツイートをしたジャフバの中の人は、鰻ツイートをしたときの人と予想。 https://t.co/pCoN4MGCAK
このツイートをしたジャフバの中の人は、鰻ツイートをしたときの人と予想。 https://t.co/pCoN4MGCAK
— ぽぽひと@内閣調査室所属(popohito)2019-10-03 00:25
{% tweet 1179441262346194944 %}
> 当地では知人(の身内)の死亡は新聞で知り、お通夜に行くのが原則なので、旅行・出張から帰ってきたらまず数日分の新聞の死亡広告欄だけを見る
当地では知人(の身内)の死亡は新聞で知り、お通夜に行くのが原則なので、旅行・出張から帰ってきたらまず数日分の新聞の死亡広告欄だけを見る
— 小西 憲臣(eru19721103)2019-10-03 00:21
{% tweet 1179438605590097920 %}
> 「疲れた」に対して「私も」は、共感じゃないやね。夫を思いやる余裕があるときは「大変だね」とか、「大丈夫?」 \n 「私も疲れてる」は、「私も一杯一杯で、あなたを思いやる余裕がない」ということを言い表すための表現だと思うけど。 https://t.co/rU7jZoh1VE
「疲れた」に対して「私も」は、共感じゃないやね。夫を思いやる余裕があるときは「大変だね」とか、「大丈夫?」
「私も疲れてる」は、「私も一杯一杯で、あなたを思いやる余裕がない」ということを言い表すための表現だと思うけど。 https://t.co/rU7jZoh1VE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-03 01:50
{% tweet 1179375157711912964 %}
> トリエンナーレ補助金の審査委員が辞意「審査意味ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/x62yZoiQ2U
トリエンナーレ補助金の審査委員が辞意「審査意味ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/x62yZoiQ2U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 21:38
{% tweet 1179366178768265216 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
{% tweet 1179355357795307521 %}
> 共同親権について語るで。 \n \n 正直どっちでもええ。 \n \n 法的安定性の見地からは単独親権の方が望ましいとはおもうけどな。 \n \n なぜどっちでもええかって? \n \n 別居中離婚前の夫婦の子の成育のために共同親権が何か役に立ってるか?立ってないやろ。
共同親権について語るで。
正直どっちでもええ。
法的安定性の見地からは単独親権の方が望ましいとはおもうけどな。
なぜどっちでもええかって?
別居中離婚前の夫婦の子の成育のために共同親権が何か役に立ってるか?立ってないやろ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-10-02 18:40
{% tweet 1179354911592603649 %}
> 弁護士にとって、嫌なことがあった時に悲しみより怒りに転じる性格、喧嘩っ早い性格は、デメリットよりメリットの方が多いと思われる。 https://t.co/xB3SDOmOhb
弁護士にとって、嫌なことがあった時に悲しみより怒りに転じる性格、喧嘩っ早い性格は、デメリットよりメリットの方が多いと思われる。 https://t.co/xB3SDOmOhb
— 関東のどこかで細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-10-02 13:46
{% tweet 1179301425068662785 %}
> @laparkadejapon 裁判所に当方の書かせたい判決を書きやすくしてあげるために書くんですよ!
@laparkadejapon 裁判所に当方の書かせたい判決を書きやすくしてあげるために書くんですよ!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 16:45
{% tweet 1179197031228686338 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:532(前日比:+435) \n フォローした数:1(前日比:-1) \n フォローされた数:5(前日比:+4) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:532(前日比:+435)
フォローした数:1(前日比:-1)
フォローされた数:5(前日比:+4)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 09:50
{% tweet 1179197030444351488 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:32(前日比:+23) \n RTした数:7(前日比:+5) \n RTされた数:225(前日比:+208) \n 送ったリプライ数:10(前日比:+8) \n 受け取ったリプライ数:19(前日比:+10) \n いいねした数:34(前日比:+14)
mayukotaniguchi
ツイート数:32(前日比:+23)
RTした数:7(前日比:+5)
RTされた数:225(前日比:+208)
送ったリプライ数:10(前日比:+8)
受け取ったリプライ数:19(前日比:+10)
いいねした数:34(前日比:+14)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 09:50
{% tweet 1179070810901762049 %}
> 訃報と事件パトロール(逮捕されると基本載る)が大事です。 https://t.co/Hv2x8anKGg
訃報と事件パトロール(逮捕されると基本載る)が大事です。 https://t.co/Hv2x8anKGg
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 01:29
{% tweet 1179069730440695809 %}
> 最後の最後までイラるわー、なんなんこれ💢 https://t.co/8qvI0lC7yn
最後の最後までイラるわー、なんなんこれ💢 https://t.co/8qvI0lC7yn
— 佐々木 慶太(keita_sasa1024)2019-10-01 17:24
{% tweet 1179064426244141056 %}
> 25くらいからは、痴漢にはほとんど遭わなくなった。 \n 痴漢が狙うのは、若さ(性被害に遭っても言い出せない大人しさとか、遭ってることに気付かない幼さとか)なんです。
25くらいからは、痴漢にはほとんど遭わなくなった。
痴漢が狙うのは、若さ(性被害に遭っても言い出せない大人しさとか、遭ってることに気付かない幼さとか)なんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 01:03
{% tweet 1179063899028512768 %}
> 高校は自転車通学だったので通学中の痴漢は無し。 \n 中高のころはガラガラの映画館に行くことが多く、3回に1回くらいは痴漢が隣に座ってくるので席を移ったりあまりにひどいとスタッフに言ったり。 \n 大学は東京で満員の井の頭線で通ってたので、当然のごとく週に2,3回くらいの痴漢
高校は自転車通学だったので通学中の痴漢は無し。
中高のころはガラガラの映画館に行くことが多く、3回に1回くらいは痴漢が隣に座ってくるので席を移ったりあまりにひどいとスタッフに言ったり。
大学は東京で満員の井の頭線で通ってたので、当然のごとく週に2,3回くらいの痴漢
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 01:01
{% tweet 1179063183329218561 %}
> これまで遭った性被害のうち差し障りのないものを公開しよう。 \n 小2、学校帰りについてきた変質者に物陰に連れ込まれかける \n 小5、書道塾の先生にお稽古のたびに胸を触られる \n 小6~中3、満員の路線バスで週1くらいの頻度で太ももや胸を触られる \n 続
これまで遭った性被害のうち差し障りのないものを公開しよう。
小2、学校帰りについてきた変質者に物陰に連れ込まれかける
小5、書道塾の先生にお稽古のたびに胸を触られる
小6~中3、満員の路線バスで週1くらいの頻度で太ももや胸を触られる
続
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:59
{% tweet 1179058451575533569 %}
> あああ、戻りたい過去、無い! \n 今が一番いい! \n 圧倒的な幸せに突然気付かされた。元ツイ主ありがとうございます。 https://t.co/KKCuZMm5p1
あああ、戻りたい過去、無い!
今が一番いい!
圧倒的な幸せに突然気付かされた。元ツイ主ありがとうございます。 https://t.co/KKCuZMm5p1
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:40
{% tweet 1179057750979952640 %}
> 現在の家裁実務は、面会交流原則実施論です。離婚後の親権の有無とは全く関係なく、運用されています。むしろ、この原則実施論こそ問題があります。 \n 問題なのは面会交流の問題を親権の有無にすり替える手法です。
現在の家裁実務は、面会交流原則実施論です。離婚後の親権の有無とは全く関係なく、運用されています。むしろ、この原則実施論こそ問題があります。
問題なのは面会交流の問題を親権の有無にすり替える手法です。
— 猪野 亨(inotoru)2019-10-01 19:47
{% tweet 1179056462191980545 %}
> だから、小学校低学年くらいの時から、子どもに性的興味を持つ悪い大人は確実に一定数存在するのだということを、きちんと教えなければ自分の身を守れない。すぐそばの、信頼している大人(教師とか)がそういうことをする可能性もあるのだと、とてもリアリティのある話だと伝えなければいけない。
だから、小学校低学年くらいの時から、子どもに性的興味を持つ悪い大人は確実に一定数存在するのだということを、きちんと教えなければ自分の身を守れない。すぐそばの、信頼している大人(教師とか)がそういうことをする可能性もあるのだと、とてもリアリティのある話だと伝えなければいけない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:32
{% tweet 1179055867557101569 %}
> 大人が子どもに性的興味持つわけないという信仰(?)はかなり尾を引いてて、18,19くらいの頃も、30代以上の男性(おじさん)が自分に性的興味など持つわけないと信じてた結果、相当痛い目を何回か見たのでした。
大人が子どもに性的興味持つわけないという信仰(?)はかなり尾を引いてて、18,19くらいの頃も、30代以上の男性(おじさん)が自分に性的興味など持つわけないと信じてた結果、相当痛い目を何回か見たのでした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:29
{% tweet 1179055231243452416 %}
> @bi_miwa @minami_kazuyuki 今でも松山ビリヤードにマイキュー置いてありますよ~ \n 21くらいのときにオーダーしたやつ。 \n 飲み屋は私もうろついてました。ショットバーが多かったです。懐かしいなあ。
@bi_miwa @minami_kazuyuki 今でも松山ビリヤードにマイキュー置いてありますよ~
21くらいのときにオーダーしたやつ。
飲み屋は私もうろついてました。ショットバーが多かったです。懐かしいなあ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:27
{% tweet 1179054798038953984 %}
> 当時小3の妹も同じことをされてて、二人でそのことについて議論した際、私は、大人がそんなこと(性的興味)思うわけないと主張し、妹は絶対におかしいから親に言うべきと主張し、結局妹が親に言って、私たちは書道塾を辞めたのでした。
当時小3の妹も同じことをされてて、二人でそのことについて議論した際、私は、大人がそんなこと(性的興味)思うわけないと主張し、妹は絶対におかしいから親に言うべきと主張し、結局妹が親に言って、私たちは書道塾を辞めたのでした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:25
{% tweet 1179054290196996097 %}
> 小5の頃、書道塾の先生が(当時60代くらい?)、私の背後に立って私の右手を先生の右手で持って運筆を指導する際、先生の左手が必ず私の左胸を掴んでたの。何か嫌な気がしたけど、大人が子どもに性的興味を持つわけないから、指導上の理由がある… https://t.co/hOoTUk2rkW
小5の頃、書道塾の先生が(当時60代くらい?)、私の背後に立って私の右手を先生の右手で持って運筆を指導する際、先生の左手が必ず私の左胸を掴んでたの。何か嫌な気がしたけど、大人が子どもに性的興味を持つわけないから、指導上の理由がある… https://t.co/hOoTUk2rkW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:23
{% tweet 1179052230692859905 %}
> @bi_miwa @minami_kazuyuki 主たる生息地は下北にある「松山ビリヤード」でした。あと雀荘の「すみれ」とか。今でも東京出張で時間があると必ず下北に寄るんです。
@bi_miwa @minami_kazuyuki 主たる生息地は下北にある「松山ビリヤード」でした。あと雀荘の「すみれ」とか。今でも東京出張で時間があると必ず下北に寄るんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:15
{% tweet 1179051020199940096 %}
> またすごい釣りアカ見つけた。 \n プロフを見るかぎり、クリスチャンと韓国人を貶めるためのアカウントのようだ。この人クリスチャンでも韓国人でもないから注意な!! https://t.co/pCGd0bW6a3
またすごい釣りアカ見つけた。
プロフを見るかぎり、クリスチャンと韓国人を貶めるためのアカウントのようだ。この人クリスチャンでも韓国人でもないから注意な!! https://t.co/pCGd0bW6a3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:10
{% tweet 1179048719120879617 %}
> @bi_miwa @minami_kazuyuki あら、私も平成9年から平成16年くらいまで下北に住んでました! \n なおチンコよりチンポのほうが卑猥な感じがして口に出すのに抵抗があります。
@bi_miwa @minami_kazuyuki あら、私も平成9年から平成16年くらいまで下北に住んでました!
なおチンコよりチンポのほうが卑猥な感じがして口に出すのに抵抗があります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-02 00:01
{% tweet 1179043789236666370 %}
> @ophthalmo_ @guchopoi 右のほうが瞳孔が大きい?黒目のサイズは変わらないのに。 \n 瞳孔が目立たない日本人には使いにくい技ですね。
@ophthalmo_ @guchopoi 右のほうが瞳孔が大きい?黒目のサイズは変わらないのに。
瞳孔が目立たない日本人には使いにくい技ですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-01 23:41
{% tweet 1179042646884401152 %}
> @ophthalmo_ @guchopoi 突然すみません。この2つの画像はどこが違うのですか?たしかに少し印象が違って、右のほうがやわらかで自然な感じがしますが、見比べても違いが分かりません。
@ophthalmo_ @guchopoi 突然すみません。この2つの画像はどこが違うのですか?たしかに少し印象が違って、右のほうがやわらかで自然な感じがしますが、見比べても違いが分かりません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-01 23:37
{% tweet 1179041637743255553 %}
> @joohyun 実験に誤りがあることを前提にしたうえで、どの方法で実験をやり直すべきかを選び、その理由を答える問題なんです。
@joohyun 実験に誤りがあることを前提にしたうえで、どの方法で実験をやり直すべきかを選び、その理由を答える問題なんです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-01 23:33
{% tweet 1179040894416125953 %}
> @joohyun 息子の答えは、4月が発芽に適した温度であることに触れていない点で完全解とは言えませんが、解答例よりは正解に近いと思います。バツではなく、せめて三角をつけるべきかと。
@joohyun 息子の答えは、4月が発芽に適した温度であることに触れていない点で完全解とは言えませんが、解答例よりは正解に近いと思います。バツではなく、せめて三角をつけるべきかと。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-01 23:30
0 件のコメント:
コメントを投稿