基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-21 09:53から199件:最新2019-10-27 17:42という範囲(6日7時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1188375385672577024 %}
> @lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。 \n さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
@lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。
さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年10月27日17時45分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
鳥取の弁護士。小5・小1・年長男子の母。夫は東京の弁護士。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:2607
ユーザのフォロー数:810
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:8951
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1188375385672577024 %}
> @lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。 \n さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
@lawkus みんなとっくにブロックやミュートしてるから、何か酷いこと言われてても気づいてないんですよね。
さて、ミュート解除してタイムラインさかのぼってみるか…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:42
{% tweet 1188371005808332800 %}
> @XGty8w 電子化が進んでも、分厚い記録を紙ファイルで持つ習慣はなかなかなくならないと思います。 \n 薄い記録なら電子化してもいいんですが、厚さ10センチとかのファイルは、電子化に向いていないです。電子化すると一覧性がなさすぎて。
@XGty8w 電子化が進んでも、分厚い記録を紙ファイルで持つ習慣はなかなかなくならないと思います。
薄い記録なら電子化してもいいんですが、厚さ10センチとかのファイルは、電子化に向いていないです。電子化すると一覧性がなさすぎて。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:25
{% tweet 1188370102321733632 %}
> @ryouheitakaki そんなに優しい言い方ではないのですw
@ryouheitakaki そんなに優しい言い方ではないのですw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 17:21
{% tweet 1188289824811188226 %}
> 同感。 https://t.co/9nlxfICF65
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 12:02
{% tweet 1188289715838959616 %}
> 同じ柄の靴下だけを買えば無問題。 https://t.co/ouMzSNDhPF
同じ柄の靴下だけを買えば無問題。 https://t.co/ouMzSNDhPF
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 12:02
{% tweet 1188283850461368322 %}
> 力強い https://t.co/tso2nqdLG3
— VRきちべる(kichbell)2019-10-26 12:35
{% tweet 1188283512866009089 %}
> 確かにそうだけど、肢別を本当に完璧に頭に入れたら、際どい選択の感覚で悩む問題は本試験会場でも1、2問くらいしかないのだ… https://t.co/R0NylYjgqK
確かにそうだけど、肢別を本当に完璧に頭に入れたら、際どい選択の感覚で悩む問題は本試験会場でも1、2問くらいしかないのだ… https://t.co/R0NylYjgqK
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 11:37
{% tweet 1188274676637696000 %}
> いいねえ❣️ \n \n 今度のお花見はブルーシートでなく畳で 畳柄のレジャーシート登場 - ねとらぼ https://t.co/95mxvG2Drs
いいねえ❣️
今度のお花見はブルーシートでなく畳で 畳柄のレジャーシート登場 - ねとらぼ https://t.co/95mxvG2Drs
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 11:02
{% tweet 1188273574575927296 %}
> 思ってる。 \n スマホあって、持たせてもらってたら、あんなに本読まなかったと思う(毎日文庫本2、3冊読んでた。)。読むには読んでも、半分くらいの量になっててだろう。 https://t.co/zl1licqupV
思ってる。
スマホあって、持たせてもらってたら、あんなに本読まなかったと思う(毎日文庫本2、3冊読んでた。)。読むには読んでも、半分くらいの量になっててだろう。 https://t.co/zl1licqupV
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 10:57
{% tweet 1188257229931106305 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:408(前日比:+365) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:11(前日比:+11) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:408(前日比:+365)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:11(前日比:+11)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 09:52
{% tweet 1188257228785995776 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:74(前日比:+49) \n RTした数:20(前日比:+11) \n RTされた数:71(前日比:+65) \n 送ったリプライ数:23(前日比:+16) \n 受け取ったリプライ数:37(前日比:+31) \n いいねした数:89(前日比:+59)
mayukotaniguchi
ツイート数:74(前日比:+49)
RTした数:20(前日比:+11)
RTされた数:71(前日比:+65)
送ったリプライ数:23(前日比:+16)
受け取ったリプライ数:37(前日比:+31)
いいねした数:89(前日比:+59)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 09:52
{% tweet 1188138689324404736 %}
> @abekiyohiko2 これがあるから、なるべく遺産分割は調停や調停にかわる審判でやります。
@abekiyohiko2 これがあるから、なるべく遺産分割は調停や調停にかわる審判でやります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 02:01
{% tweet 1188136540964188164 %}
> 違う… \n \n 早合点した。 \n \n 解説を丹念に読むと、アボカドとアドボカートの語呂が似てるのは偶然のように読み取れる。 \n アドボカートと語源が同じなのは、アドボカシーやアドボケイトの方だ… https://t.co/ixvm2hv3mS
違う…
早合点した。
解説を丹念に読むと、アボカドとアドボカートの語呂が似てるのは偶然のように読み取れる。
アドボカートと語源が同じなのは、アドボカシーやアドボケイトの方だ… https://t.co/ixvm2hv3mS
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:53
{% tweet 1188133969176322048 %}
> 電車の中などで泣き叫んでる小さい子を見ると、昔は「親は何とかしろよ」って思ってました。でも、経験するとわかるけど、あれは天災と同じで、人智の及ぶところではありません。人は火を焚べて踊りを踊りながら祈りを捧げて静まるのを待つしかないのです。
電車の中などで泣き叫んでる小さい子を見ると、昔は「親は何とかしろよ」って思ってました。でも、経験するとわかるけど、あれは天災と同じで、人智の及ぶところではありません。人は火を焚べて踊りを踊りながら祈りを捧げて静まるのを待つしかないのです。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-26 14:42
{% tweet 1188133896153550849 %}
> じぶんに自信がついた。 https://t.co/qJIZgdz2eN
じぶんに自信がついた。 https://t.co/qJIZgdz2eN
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:42
{% tweet 1188133512970244097 %}
> 7歳に「おかーさん、ちょっと、きょうのおべんとう適当すぎじゃない…?」と突っ込まれた、本日の「弁当いるって忘れてて慌てて冷食かき集めたらこれしかなかったけどまあいいか弁当」です。お納めください。 https://t.co/qP2DY04KLP
7歳に「おかーさん、ちょっと、きょうのおべんとう適当すぎじゃない…?」と突っ込まれた、本日の「弁当いるって忘れてて慌てて冷食かき集めたらこれしかなかったけどまあいいか弁当」です。お納めください。 https://t.co/qP2DY04KLP
— なちゅ。@育児マストドンBabuu(itacchiku)2019-10-26 09:46
{% tweet 1188133416861986816 %}
> 終身刑を導入することが死刑廃止への道筋になるの?よく分からないな。でも、もう夜中1時半過ぎてるからボクは寝るね。(就寝刑) \n \n 日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/wfn17yfUgD
終身刑を導入することが死刑廃止への道筋になるの?よく分からないな。でも、もう夜中1時半過ぎてるからボクは寝るね。(就寝刑)
日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/wfn17yfUgD
— シャブバ(日弁連広報キャラクターの応援キャラクター)(o02441)2019-10-27 01:37
{% tweet 1188133300218425344 %}
> アボカドとアドボカートって語呂が似てるな~と思って検索してみたら、まさか語源が一緒だったとは! \n ひとつ利口になった。 \n \n アドボカート | ラインアップ | BOLS | アサヒビール https://t.co/9AYt9Tdf08
アボカドとアドボカートって語呂が似てるな~と思って検索してみたら、まさか語源が一緒だったとは!
ひとつ利口になった。
アドボカート | ラインアップ | BOLS | アサヒビール https://t.co/9AYt9Tdf08
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:40
{% tweet 1188131011789410304 %}
> 青も利子 https://t.co/EvILXsTU8U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:31
{% tweet 1188123632129626112 %}
> @kumaemon9 タヌキとムジナは同じ生きものだけど、その地方では特定の模様のタヌキをムジナと呼ぶ習慣があって、だからその人が特定の模様のタヌキを、これはムジナであって禁猟のタヌキではないと信じたのは事実の錯誤であり故意がない、じゃなかったかな?
@kumaemon9 タヌキとムジナは同じ生きものだけど、その地方では特定の模様のタヌキをムジナと呼ぶ習慣があって、だからその人が特定の模様のタヌキを、これはムジナであって禁猟のタヌキではないと信じたのは事実の錯誤であり故意がない、じゃなかったかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 01:02
{% tweet 1188121687981559808 %}
> ワロタ https://t.co/LSg3gOEmTZ
— じゅんじゅん(Object501)2019-10-26 19:35
{% tweet 1188120810784903170 %}
> ・空気を注射して殺すのはむずかしい \n ・白鳥はもう殺してもいい \n ・あの人は好かんいやらしいことばかりする \n ・伊藤の私が佐藤の印鑑を使ってもいい \n ・アンドロメダには帝王がいる \n \n …なんか違ってきた https://t.co/zVr5aECWan
・空気を注射して殺すのはむずかしい
・白鳥はもう殺してもいい
・あの人は好かんいやらしいことばかりする
・伊藤の私が佐藤の印鑑を使ってもいい
・アンドロメダには帝王がいる
…なんか違ってきた https://t.co/zVr5aECWan
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:50
{% tweet 1188119212608212992 %}
> 刑法総論を学んで知ったこと \n ・硫黄は服用しても死なない \n ・タヌキとムジナは同じ生き物 \n ・大阪南港は治安悪い \n ・共犯者は勝手に計画を変える \n ・SMプレイは危険 \n ・車のトランクは潰れやすい \n ・英国紳士は空手が強い \n ・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
刑法総論を学んで知ったこと
・硫黄は服用しても死なない
・タヌキとムジナは同じ生き物
・大阪南港は治安悪い
・共犯者は勝手に計画を変える
・SMプレイは危険
・車のトランクは潰れやすい
・英国紳士は空手が強い
・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
— もにっく(monic_law)2019-10-25 16:04
{% tweet 1188116787176468481 %}
> 小町ってネットの世界だけで流行ってるのかと思ったら本物の新聞でもやってたのか… \n \n これ釣りだよ釣り \n ぜってー釣り \n \n ……そう信じたい https://t.co/hjRl52xQe5
小町ってネットの世界だけで流行ってるのかと思ったら本物の新聞でもやってたのか…
これ釣りだよ釣り
ぜってー釣り
……そう信じたい https://t.co/hjRl52xQe5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:34
{% tweet 1188115911988764672 %}
> 最近、読売新聞の人生相談にこういうドクズの相談が多くて目が離せない。回答者の氷のように冷酷な回答も見どころ。 https://t.co/R9Kg46Tes3
最近、読売新聞の人生相談にこういうドクズの相談が多くて目が離せない。回答者の氷のように冷酷な回答も見どころ。 https://t.co/R9Kg46Tes3
— ncc1701(ncc170116)2019-10-25 00:20
{% tweet 1188114425657479169 %}
> みんな、「寛大な判決を…」としか言いようがない事件にあたったことないのか? \n \n 出所後一週間で無銭飲食の刑務所志願のおじいちゃんとか、クスリやめる気毛頭ない売人とか「寛大な」以外に何と言えばいいんだ? \n \n 「相当な判決」?「しかるべき… https://t.co/LJZoRqX1Rh
みんな、「寛大な判決を…」としか言いようがない事件にあたったことないのか?
出所後一週間で無銭飲食の刑務所志願のおじいちゃんとか、クスリやめる気毛頭ない売人とか「寛大な」以外に何と言えばいいんだ?
「相当な判決」?「しかるべき… https://t.co/LJZoRqX1Rh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:25
{% tweet 1188109811944026112 %}
> @Jurichsd 実務と受験が乖離してるとは思わないです。司法試験に受かるだけの法律知識と能力(事務処理能力、文章力、精神力)がないと、実務を始めようがないと思います。 \n \n シケタイはよくまとまってるので、特に民法はよく参照します… https://t.co/qrJK82Yb29
@Jurichsd 実務と受験が乖離してるとは思わないです。司法試験に受かるだけの法律知識と能力(事務処理能力、文章力、精神力)がないと、実務を始めようがないと思います。
シケタイはよくまとまってるので、特に民法はよく参照します… https://t.co/qrJK82Yb29
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-27 00:07
{% tweet 1188105977100267523 %}
> (皆様…聴こえますか……12月の…20日、21日、22日………何か…あるかも知れません………) https://t.co/3m4cYB5OrR
(皆様…聴こえますか……12月の…20日、21日、22日………何か…あるかも知れません………) https://t.co/3m4cYB5OrR
— ピヨノメ@下北沢素今歩北口店(cray_G_lady)2019-10-26 23:48
{% tweet 1188104280512663552 %}
> 重い記録ぶら下げて持つ気はもともと無いから、女性ものの革製トートに入らない厚さの記録は小型のスーツケースだな~
重い記録ぶら下げて持つ気はもともと無いから、女性ものの革製トートに入らない厚さの記録は小型のスーツケースだな~
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 23:45
{% tweet 1188101018430537729 %}
> 折り鶴 \n めでたい席のお菓子を,と言うお客様からの御注文。 \n 迷わず,鶴のお菓子をすすめる。 \n 決して東京事変を推してる訳で......,ハイ,推しました😅。 https://t.co/1WZtJwNtj2
折り鶴
めでたい席のお菓子を,と言うお客様からの御注文。
迷わず,鶴のお菓子をすすめる。
決して東京事変を推してる訳で......,ハイ,推しました😅。 https://t.co/1WZtJwNtj2
— 🍡柏屋🍎事変🎸(kasiwayarouho)2019-10-19 21:45
{% tweet 1188100611910168576 %}
> 「寛大な」は使うけど、「賜りたい」は使ったことないな。 \n \n 「求める」だな。 https://t.co/GKr7o8Xzeh
「寛大な」は使うけど、「賜りたい」は使ったことないな。
「求める」だな。 https://t.co/GKr7o8Xzeh
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 23:30
{% tweet 1188091473419333633 %}
> それ、馬鹿にしてると思う… https://t.co/frcliyQHPZ
それ、馬鹿にしてると思う… https://t.co/frcliyQHPZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:54
{% tweet 1188091054064459778 %}
> 性欲を我慢するのが生理痛より辛いから口でしろと宣う男性のほうが社会進出させるとマズいと思うな。 https://t.co/FMuulP2175
性欲を我慢するのが生理痛より辛いから口でしろと宣う男性のほうが社会進出させるとマズいと思うな。 https://t.co/FMuulP2175
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:52
{% tweet 1188090157158694912 %}
> 女性は生理痛を、おなかにカイロ貼ったり鎮痛剤やピルを飲むなどの方法で抑えているので、そんなに性欲を我慢するのが辛いなら、チンコを熱湯や冷水につけるとか、性欲を抑える薬を飲むとかの手段を試してみては如何だろうか。 https://t.co/iMBLADyyfN
女性は生理痛を、おなかにカイロ貼ったり鎮痛剤やピルを飲むなどの方法で抑えているので、そんなに性欲を我慢するのが辛いなら、チンコを熱湯や冷水につけるとか、性欲を抑える薬を飲むとかの手段を試してみては如何だろうか。 https://t.co/iMBLADyyfN
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:49
{% tweet 1188087858612989952 %}
> お酌はするのもされるのもヤダ。 \n \n 自分で飲むんだから自分で注げばよい。 \n \n 取り分けも同様。 \n \n 自分で食べるものは、自分で取る。 \n \n (´・ω・`)
お酌はするのもされるのもヤダ。
自分で飲むんだから自分で注げばよい。
取り分けも同様。
自分で食べるものは、自分で取る。
(´・ω・`)
— はいどろ。(tyde666)2019-10-26 20:44
{% tweet 1188086543539265536 %}
> 夫が、「言え!」という意味で「しゃべろ!「しゃべろ!」と横で息子たちを怒鳴ってるんだけど、「しゃべれ!」じゃね?
夫が、「言え!」という意味で「しゃべろ!「しゃべろ!」と横で息子たちを怒鳴ってるんだけど、「しゃべれ!」じゃね?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:34
{% tweet 1188085149402988544 %}
> @_jinruisaikyo 未成年後見人を指定する遺言を作成しているシングルの親はいますよ。適任者がいれば、ですが。
@_jinruisaikyo 未成年後見人を指定する遺言を作成しているシングルの親はいますよ。適任者がいれば、ですが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:29
{% tweet 1188080647446777856 %}
> 前にちょっとカメのぬいぐるみを検索したもんだから、Amazonさんがメールでめちゃめちゃカメのぬいぐるみ推してくる。 \n \n やめろ。 \n かわいい。 \n 誘惑に負けそうだからやめろ。 \n \n うちには枕のレオナルドが。 \n \n 甲羅脱げてるヤツ。お前なん… https://t.co/eHZTj1dh9G
前にちょっとカメのぬいぐるみを検索したもんだから、Amazonさんがメールでめちゃめちゃカメのぬいぐるみ推してくる。
やめろ。
かわいい。
誘惑に負けそうだからやめろ。
うちには枕のレオナルドが。
甲羅脱げてるヤツ。お前なん… https://t.co/eHZTj1dh9G
— 潮路 航@スパークお疲れさまでした!(watatsumi_PLH)2019-10-26 14:44
{% tweet 1188080348439040001 %}
> @qxr0jSMAMk865sW それは事実婚夫婦に限らず、シングルで子どもを育てている親全般に言える問題です。遺言で未成年後見人を指定しておけば、親権者急死と未成年後見開始とのタイムラグはほとんどなくなりますよ。 \n そのあたりをきっちり考えて行動している親はたくさんいます。
@qxr0jSMAMk865sW それは事実婚夫婦に限らず、シングルで子どもを育てている親全般に言える問題です。遺言で未成年後見人を指定しておけば、親権者急死と未成年後見開始とのタイムラグはほとんどなくなりますよ。
そのあたりをきっちり考えて行動している親はたくさんいます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 22:10
{% tweet 1188067881549848576 %}
> ええええええええ \n \n 肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
ええええええええ
肢別やらずしてどんな勉強をするというんだ⁉️⬅️肢別と模試しかやらなかった奴 https://t.co/PXgr5snwVb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:20
{% tweet 1188067305189564416 %}
> @battamon_black @hirohika777 裁判員裁判なら量刑相場徹底的に調べますが、一回結審の自白事件にそこまで手間かけられないのもあります…
@battamon_black @hirohika777 裁判員裁判なら量刑相場徹底的に調べますが、一回結審の自白事件にそこまで手間かけられないのもあります…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:18
{% tweet 1188066513791488001 %}
> オーストラリアのイラストレーターさんの作品らしい。 \n \n 上…「私がやったこと」 \n 下…「あなたが見たもの」 \n \n 電車内や道端で子連れのお母さんがスマフォ見てるだけで「親として失格」と思う人、そのお母さんはあなたの知らないところでたくさん… https://t.co/pn31DdDd1z
オーストラリアのイラストレーターさんの作品らしい。
上…「私がやったこと」
下…「あなたが見たもの」
電車内や道端で子連れのお母さんがスマフォ見てるだけで「親として失格」と思う人、そのお母さんはあなたの知らないところでたくさん… https://t.co/pn31DdDd1z
— azure(Azumi725)2019-10-26 14:42
{% tweet 1188065861510156288 %}
> なぜ離婚したり再婚したりした事実を周りに言わなければならないのか? \n \n なぜ法律婚より事実婚を選んだカップルを貶めるような発言をするのか? \n \n 別姓反対派の思考について、謎はつきない。 https://t.co/CTvxxtTtQm
なぜ離婚したり再婚したりした事実を周りに言わなければならないのか?
なぜ法律婚より事実婚を選んだカップルを貶めるような発言をするのか?
別姓反対派の思考について、謎はつきない。 https://t.co/CTvxxtTtQm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 21:12
{% tweet 1188035766644953088 %}
> あーあ \n \n 病気で子宮全摘出した私。彼『結婚しよう』→1年後…夫『やっぱり子供がほしい。離婚しよう』私「OK」→元夫は再婚し、子持ちに→ある日、メールが届いて…私(真っ青)→なんと… https://t.co/hHSAlUKwOS #スマートニュース
あーあ
病気で子宮全摘出した私。彼『結婚しよう』→1年後…夫『やっぱり子供がほしい。離婚しよう』私「OK」→元夫は再婚し、子持ちに→ある日、メールが届いて…私(真っ青)→なんと… https://t.co/hHSAlUKwOS #スマートニュース
— 弁護士あだちけいた @26日早稲田理事会(keita_adachi)2019-10-26 18:18
{% tweet 1188021739562733569 %}
> @onsentarober それ使ったことないのでわからないです。 \n \n シケタイは、判例はどうなってたかさっと参照するのに使います。
@onsentarober それ使ったことないのでわからないです。
シケタイは、判例はどうなってたかさっと参照するのに使います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 18:17
{% tweet 1188018371595395072 %}
> @Guglielmo_Tell そこまで考えてませんが、砕けすぎかな、と感じまして。
@Guglielmo_Tell そこまで考えてませんが、砕けすぎかな、と感じまして。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 18:03
{% tweet 1187965098414854144 %}
> @abekiyohiko2 @jikapan 私も!
@abekiyohiko2 @jikapan 私も!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:32
{% tweet 1187964080436310016 %}
> @abekiyohiko2 @kanonjilawfirm 楽ではありますね。そういう意味で好きじゃない人はいないかもしれないが、、、 \n \n そればかりだと飽きそうです。
@abekiyohiko2 @kanonjilawfirm 楽ではありますね。そういう意味で好きじゃない人はいないかもしれないが、、、
そればかりだと飽きそうです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:28
{% tweet 1187963344914747392 %}
> @yurubenn 法律事務所の制服!!! \n \n どんなんだろう… \n \n 書記官の法服みたいな…?
@yurubenn 法律事務所の制服!!!
どんなんだろう…
書記官の法服みたいな…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:25
{% tweet 1187962328337092608 %}
> @kanonjilawfirm 条文解釈とか条文操作とかは楽しいですね。 \n \n これが好きじゃない弁護士がいるかな?
@kanonjilawfirm 条文解釈とか条文操作とかは楽しいですね。
これが好きじゃない弁護士がいるかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:21
{% tweet 1187961632300814336 %}
> うちは、弁護士も事務局も、「平日はジーパン禁止」というドレスコードです。 \n 休日出勤にジーパンは可。お客さんには、「休日出勤なのでラフな服装です」と言います。 https://t.co/UFcsRhc5D5
うちは、弁護士も事務局も、「平日はジーパン禁止」というドレスコードです。
休日出勤にジーパンは可。お客さんには、「休日出勤なのでラフな服装です」と言います。 https://t.co/UFcsRhc5D5
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:18
{% tweet 1187960580042178560 %}
> 夫婦別姓なら離婚が簡単にできる?? \n \n 別姓法案が通ったら事実婚が増える?? \n \n ロジックがわかりません… https://t.co/GJ8xPe2tKA
夫婦別姓なら離婚が簡単にできる??
別姓法案が通ったら事実婚が増える??
ロジックがわかりません… https://t.co/GJ8xPe2tKA
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:14
{% tweet 1187958926471385089 %}
> @icchan41543407 @atsushi_kuroda 風船が飛んでます。ありがとうございます。
@icchan41543407 @atsushi_kuroda 風船が飛んでます。ありがとうございます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:07
{% tweet 1187958550368141313 %}
> 私、基本書ほとんど読まずに伊藤真の試験対策講座(通称シケタイ)と答練の通信受講だけで勉強したのですが、シケタイは今でも読み返す必要があることがあり、事務所に置いてます。 https://t.co/tPvepLRbog
私、基本書ほとんど読まずに伊藤真の試験対策講座(通称シケタイ)と答練の通信受講だけで勉強したのですが、シケタイは今でも読み返す必要があることがあり、事務所に置いてます。 https://t.co/tPvepLRbog
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:06
{% tweet 1187957579470626817 %}
> @abekiyohiko2 @kanonjilawfirm お好きな分野は?
@abekiyohiko2 @kanonjilawfirm お好きな分野は?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 14:02
{% tweet 1187952578815901698 %}
> @adpjmpjtm 体験されたのですね。お疲れさまでございます。
@adpjmpjtm 体験されたのですね。お疲れさまでございます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 13:42
{% tweet 1187952017039249408 %}
> @adpjmpjtm ある意味最強の弁護士ですね。
@adpjmpjtm ある意味最強の弁護士ですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 13:40
{% tweet 1187951516268646400 %}
> 中学入試の社会の問題みたいだ。 \n \n 「この人の主張がどのように誤っているか、140字以内で記述してください。」 https://t.co/DVGYMLeUQi
中学入試の社会の問題みたいだ。
「この人の主張がどのように誤っているか、140字以内で記述してください。」 https://t.co/DVGYMLeUQi
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 13:38
{% tweet 1187950232878772224 %}
> 「望まない妊娠」と「性病」のリスクが根絶されたら、性経験が豊富なことを悪と捉える社会通念は崩壊して、完全なフリーセックス社会が訪れると思う。 \n 性交同意年齢にも影響すると思う。
「望まない妊娠」と「性病」のリスクが根絶されたら、性経験が豊富なことを悪と捉える社会通念は崩壊して、完全なフリーセックス社会が訪れると思う。
性交同意年齢にも影響すると思う。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 13:33
{% tweet 1187948489801515009 %}
> @GUv4i6 つ…「日弁連」
@GUv4i6 つ…「日弁連」
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 13:26
{% tweet 1187939479165624321 %}
> いっぱい方法思い付きます。 \n \n 最終手段は、住所不明のままで訴訟提起したうえで日弁連に調査嘱託かな。 https://t.co/1i3tyipomO
いっぱい方法思い付きます。
最終手段は、住所不明のままで訴訟提起したうえで日弁連に調査嘱託かな。 https://t.co/1i3tyipomO
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:50
{% tweet 1187938352948842496 %}
> @haya_rt …………。
@haya_rt …………。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:45
{% tweet 1187936151950127104 %}
> @Lineko4 特に専門化してない普通のマチ弁には向いてる気がします(でも刑事事件には心折れた)
@Lineko4 特に専門化してない普通のマチ弁には向いてる気がします(でも刑事事件には心折れた)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:37
{% tweet 1187934500950405120 %}
> @yurubenn どうでしょうね… \n \n みんな自分だけはその轍を踏まないと思って結婚するのではないかな。 \n \n でも、地雷っぽい人に勘づく能力は鍛えられるかも。
@yurubenn どうでしょうね…
みんな自分だけはその轍を踏まないと思って結婚するのではないかな。
でも、地雷っぽい人に勘づく能力は鍛えられるかも。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:30
{% tweet 1187933075453304832 %}
> @Lineko4 苦手というわけではなく、好きではないというだけで、仕事ですから費用対効果を考えて、受けるべきものは通常心で受け、受けられないものは断り、何らかの事情で断りきれなかったときは断腸の思いで受けます。
@Lineko4 苦手というわけではなく、好きではないというだけで、仕事ですから費用対効果を考えて、受けるべきものは通常心で受け、受けられないものは断り、何らかの事情で断りきれなかったときは断腸の思いで受けます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:24
{% tweet 1187930969249992705 %}
> @Lineko4 イヤなのたくさんあります。 \n \n 子どもの奪い合い&ドロ沼面会 \n 刑事事件とくに性犯罪 \n 少額物損 \n 相隣関係 \n 建築紛争 \n 医療過誤 \n 保育事故 \n 介護事故 \n 境界紛争 \n 投資詐欺(被害者も加害者も) \n \n どれも一通りやったことはありますが、全くもって好きではない。
@Lineko4 イヤなのたくさんあります。
子どもの奪い合い&ドロ沼面会
刑事事件とくに性犯罪
少額物損
相隣関係
建築紛争
医療過誤
保育事故
介護事故
境界紛争
投資詐欺(被害者も加害者も)
どれも一通りやったことはありますが、全くもって好きではない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:16
{% tweet 1187929176092790786 %}
> 100人斬りとか200人斬りとか、恋愛とは違う。 \n 経験豊富ってのは、もっとドロドロのヌメヌメのズブズブの、弁護士が見てもドン引きするような… \n \n 弁護士は本当に色んなものを見てて、そこらのドラマとか新人弁でもつまらなく感じると思うが… https://t.co/FalAOMJwsb
100人斬りとか200人斬りとか、恋愛とは違う。
経験豊富ってのは、もっとドロドロのヌメヌメのズブズブの、弁護士が見てもドン引きするような…
弁護士は本当に色んなものを見てて、そこらのドラマとか新人弁でもつまらなく感じると思うが… https://t.co/FalAOMJwsb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 12:09
{% tweet 1187926316051390465 %}
> @LAWDKlowJIM う~ん。 \n それは昼休みではない。。。 \n 弁護士自身、事務局に昼休みをとらせていないことを意識していなくて、一度指摘されれば、あ、そうだね、ごめんね、と言う可能性が無きにしも、ですが。
@LAWDKlowJIM う~ん。
それは昼休みではない。。。
弁護士自身、事務局に昼休みをとらせていないことを意識していなくて、一度指摘されれば、あ、そうだね、ごめんね、と言う可能性が無きにしも、ですが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 11:57
{% tweet 1187922707880366082 %}
> 食レポ読みながら実食した。これ辛いわ。食べながら毛穴がぞわぞわした。辛すぎて美味しく食べられないレベル(苦味が出ちゃうレベル)ではないけど、ギリギリのライン。 \n \n 「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」死神降臨!?シリーズ史上最強の激辛 “… https://t.co/Yp4u61CGR3
食レポ読みながら実食した。これ辛いわ。食べながら毛穴がぞわぞわした。辛すぎて美味しく食べられないレベル(苦味が出ちゃうレベル)ではないけど、ギリギリのライン。
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」死神降臨!?シリーズ史上最強の激辛 “… https://t.co/Yp4u61CGR3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 11:43
{% tweet 1187917138339647488 %}
> 債権回収会社が時効債権で支払督促→督促異議で通常訴訟移行→消滅時効援用→訴え取下げ→取下げ異議→請求棄却判決→訴訟費用額確定処分→訴訟費用取立 \n 、という定期的にある事件。今回はわざわざ判決に出頭して訴訟費用を3950円加算して差し上げた
債権回収会社が時効債権で支払督促→督促異議で通常訴訟移行→消滅時効援用→訴え取下げ→取下げ異議→請求棄却判決→訴訟費用額確定処分→訴訟費用取立
、という定期的にある事件。今回はわざわざ判決に出頭して訴訟費用を3950円加算して差し上げた
— hznf(_hznf_)2019-10-26 11:18
{% tweet 1187910534928060416 %}
> 四国と山陰の何がまずいって東京どころか関西への直通列車すら存在しないところ。 \n 中部地区以東は札幌以外東京と新幹線で直結していて(札幌も新幹線延伸中)新幹線のない紀伊半島各県も関西や中京に直通列車が頻発している。
四国と山陰の何がまずいって東京どころか関西への直通列車すら存在しないところ。
中部地区以東は札幌以外東京と新幹線で直結していて(札幌も新幹線延伸中)新幹線のない紀伊半島各県も関西や中京に直通列車が頻発している。
— 田作(tasks_s)2019-10-26 06:15
{% tweet 1187910513780350976 %}
> @kotonoha_s @tasks_s こちらの転出先地図を見る限り、鳥取や香川は大阪が転出先1位なので、まだ望みはあるのですけどね。 \n \n 鳥取は智頭急行で直通できる鳥取市・倉吉市と岡山乗換が必要な米子市で意識がかなり違うような感… https://t.co/tsbd7bPbGk
@kotonoha_s @tasks_s こちらの転出先地図を見る限り、鳥取や香川は大阪が転出先1位なので、まだ望みはあるのですけどね。
鳥取は智頭急行で直通できる鳥取市・倉吉市と岡山乗換が必要な米子市で意識がかなり違うような感… https://t.co/tsbd7bPbGk
— ぷよ太郎(puyotaroh)2019-10-26 10:15
{% tweet 1187909170667802624 %}
> 揶揄や冗談で「生理かよw」なんて言う人と付き合ったことはないけど、「生理だよw」というと悲しそうな顔ですごすごと引き下がる夫を可愛いと思うことはある。 https://t.co/nCmexBi97W
揶揄や冗談で「生理かよw」なんて言う人と付き合ったことはないけど、「生理だよw」というと悲しそうな顔ですごすごと引き下がる夫を可愛いと思うことはある。 https://t.co/nCmexBi97W
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:49
{% tweet 1187907800808054784 %}
> 「あなたのクレジットカードが不正に使用されています。連絡ください」っていうSMが最近よく来るけど、日本語の文法的に完全に正しかった奴にのみ折り返し連絡したら、本物だった。他の奴は折り返してない。 https://t.co/XTtsfUrNQU
「あなたのクレジットカードが不正に使用されています。連絡ください」っていうSMが最近よく来るけど、日本語の文法的に完全に正しかった奴にのみ折り返し連絡したら、本物だった。他の奴は折り返してない。 https://t.co/XTtsfUrNQU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:44
{% tweet 1187906406923431938 %}
> 鳥取修習、地元出身者以外はぶっ飛びカード引いた人だってことくらいよく分かってますよ。 \n 「飛ばされた」に反応する人は、中規模修習地の弁護士だなさては。 https://t.co/31x02AYir1
鳥取修習、地元出身者以外はぶっ飛びカード引いた人だってことくらいよく分かってますよ。
「飛ばされた」に反応する人は、中規模修習地の弁護士だなさては。 https://t.co/31x02AYir1
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:38
{% tweet 1187905590917357568 %}
> 当地に「飛ばされた」修習生は、大歓迎するので、連絡ほしい。 \n せっかく縁あって「飛ばされた」以上は当地の良さを知ってもらいたい。 https://t.co/idMRpjik02
当地に「飛ばされた」修習生は、大歓迎するので、連絡ほしい。
せっかく縁あって「飛ばされた」以上は当地の良さを知ってもらいたい。 https://t.co/idMRpjik02
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-10-25 11:51
{% tweet 1187902150984097793 %}
> 確かに息子たちはそう認識していると思う。 \n \n 『ここだけの話、 まゆこって「おちんちん好き」らしい』 \n 『確かに「おちんちん好き」って感じ』 \n 『ていうか、普段からじゃね?』 \n 『むしろ まゆこは「マジで頭おかしい人」だと思うけど… https://t.co/mptclkXUup
確かに息子たちはそう認識していると思う。
『ここだけの話、 まゆこって「おちんちん好き」らしい』
『確かに「おちんちん好き」って感じ』
『ていうか、普段からじゃね?』
『むしろ まゆこは「マジで頭おかしい人」だと思うけど… https://t.co/mptclkXUup
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:21
{% tweet 1187900257339764736 %}
> @niwakasennpei01 それができないから他人様(塾など)にお願いするわけよ…
@niwakasennpei01 それができないから他人様(塾など)にお願いするわけよ…
— Cateくずぽんchett💎(4nu5to1ga18ka__)2019-10-25 21:09
{% tweet 1187900216952774656 %}
> 不正解に反応しないのが一番難しい…… https://t.co/xieI0m9ls1
不正解に反応しないのが一番難しい…… https://t.co/xieI0m9ls1
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:14
{% tweet 1187898452379725824 %}
> 子どもたちが物心つくまでは、愚図っても有無を言わさず実力行使で排除してたが、物心ついてからは、何か反抗したら有無を言わさず「うっせーばーかうっせーばーかうっせーばーかはい終了~‼️」ってったら気圧されて黙るようになった。
子どもたちが物心つくまでは、愚図っても有無を言わさず実力行使で排除してたが、物心ついてからは、何か反抗したら有無を言わさず「うっせーばーかうっせーばーかうっせーばーかはい終了~‼️」ってったら気圧されて黙るようになった。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 10:07
{% tweet 1187896638573989888 %}
> @8j2to52Q9kBRb8W @sharekuma_ 答え見つけました。
@8j2to52Q9kBRb8W @sharekuma_ 答え見つけました。
— ちょろごん(tyorogon2)2019-10-26 08:40
{% tweet 1187896598887419904 %}
> @sharekuma_ これは違法な物を輸出する時のスキルかもしれませんね
@sharekuma_ これは違法な物を輸出する時のスキルかもしれませんね
— 幽玄【日経225専業】(8j2to52Q9kBRb8W)2019-10-26 08:27
{% tweet 1187896342128914432 %}
> 凄いんだけど全く意味が分からん https://t.co/okWBA6Irtw
凄いんだけど全く意味が分からん https://t.co/okWBA6Irtw
— シェア熊(sharekuma_)2019-10-26 00:33
{% tweet 1187894920259895296 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:43(前日比:+16) \n フォローした数:0(前日比:-1) \n フォローされた数:0(前日比:-6) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:43(前日比:+16)
フォローした数:0(前日比:-1)
フォローされた数:0(前日比:-6)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 09:53
{% tweet 1187894919467110400 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:25(前日比:-1) \n RTした数:9(前日比:-3) \n RTされた数:6(前日比:+3) \n 送ったリプライ数:7(前日比:+1) \n 受け取ったリプライ数:6(前日比:+2) \n いいねした数:30(前日比:-7)
mayukotaniguchi
ツイート数:25(前日比:-1)
RTした数:9(前日比:-3)
RTされた数:6(前日比:+3)
送ったリプライ数:7(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:6(前日比:+2)
いいねした数:30(前日比:-7)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 09:53
{% tweet 1187894834251452416 %}
> これ。 https://t.co/XKCEKDhc0H
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 09:52
{% tweet 1187894355849183236 %}
> 部屋が真っ白だから色味のあるものを持ち込め、という知見は、私が修習した平成19年当時から知られていた。私が持ち込んだのは… https://t.co/ijeqXgL3VX
部屋が真っ白だから色味のあるものを持ち込め、という知見は、私が修習した平成19年当時から知られていた。私が持ち込んだのは… https://t.co/ijeqXgL3VX
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 09:50
{% tweet 1187887815914246146 %}
> 法テラスにつき、大変勉強になる物の見方です。 \n 現在、執行部は、国選弁護報酬につき、弁護士センサスより、弁護士の最低経費約8000円/1時間、最低事務所維持費約15000/1時間と算定し、最低限の費用を維持できることを目指しています。 https://t.co/7Bo1nwcTrl
法テラスにつき、大変勉強になる物の見方です。
現在、執行部は、国選弁護報酬につき、弁護士センサスより、弁護士の最低経費約8000円/1時間、最低事務所維持費約15000/1時間と算定し、最低限の費用を維持できることを目指しています。 https://t.co/7Bo1nwcTrl
— たけるbot(itotakeru)2019-10-21 22:52
{% tweet 1187882669125722113 %}
> 日弁会長のお名前で、判検事の弁護士職務経験希望者受入れ の要請が来た。2年間受け入れて年700~870万円の給与を受入れ事務所が持つんだって…慎んで辞退いたします。そんなに出せるなら、新人2人採用しますわいな…(それにしても、なんと、現実離れした制度でしょう…)
日弁会長のお名前で、判検事の弁護士職務経験希望者受入れ の要請が来た。2年間受け入れて年700~870万円の給与を受入れ事務所が持つんだって…慎んで辞退いたします。そんなに出せるなら、新人2人採用しますわいな…(それにしても、なんと、現実離れした制度でしょう…)
— 弁護士菊元成典(lawyer_kik)2011-06-07 09:47
{% tweet 1187880689598730240 %}
> 私のおばあちゃんの世代は、戦争終わって初めて選挙権を得たんだ(大人になっても選挙権がなかった。)ってことは、息子たちに語り継いでいきたい。
私のおばあちゃんの世代は、戦争終わって初めて選挙権を得たんだ(大人になっても選挙権がなかった。)ってことは、息子たちに語り継いでいきたい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:56
{% tweet 1187879218908020736 %}
> @abekiyohiko2 事業者破産や法人破産では、連絡取れなくて困ることはまずないので😀 \n 個人破産の連絡途絶型は確かにやです。 \n 離婚の過多連絡は華麗にスルーです❕
@abekiyohiko2 事業者破産や法人破産では、連絡取れなくて困ることはまずないので😀
個人破産の連絡途絶型は確かにやです。
離婚の過多連絡は華麗にスルーです❕
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:50
{% tweet 1187878133157916672 %}
> 前のコンパで隣に座った男が「俺、料理を取り分けない女初めて見た」と言うので、何の事かと思ったら、どうやらその男の目の前にあるサラダを私が取り分けないのにムカついたらしい。余りにびっくりして「ええ?いつもはママが取り分けてくれるの?」とおちょくったっらその男帰って行ったwww
前のコンパで隣に座った男が「俺、料理を取り分けない女初めて見た」と言うので、何の事かと思ったら、どうやらその男の目の前にあるサラダを私が取り分けないのにムカついたらしい。余りにびっくりして「ええ?いつもはママが取り分けてくれるの?」とおちょくったっらその男帰って行ったwww
— 女って面倒(girl_mendoi)2019-10-25 17:48
{% tweet 1187877478435450880 %}
> @abekiyohiko2 あと、じっくりやる管財も好きです。手持ち管財が終わりかけると、次にくる管財はどんなんかな~と楽しみになります。
@abekiyohiko2 あと、じっくりやる管財も好きです。手持ち管財が終わりかけると、次にくる管財はどんなんかな~と楽しみになります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:43
{% tweet 1187877083331973120 %}
> @abekiyohiko2 たまたま来る高額案件は水ものですから、いつもある案件を苦にせず回せるほうがいいですよね。 \n 私、離婚も破産も極めて多いので、苦にならない性質でよかったです。 \n なお、めんどくさい法人破産や事業者破産や、相続… https://t.co/8h69SoBUuT
@abekiyohiko2 たまたま来る高額案件は水ものですから、いつもある案件を苦にせず回せるほうがいいですよね。
私、離婚も破産も極めて多いので、苦にならない性質でよかったです。
なお、めんどくさい法人破産や事業者破産や、相続… https://t.co/8h69SoBUuT
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:42
{% tweet 1187872872208850944 %}
> 取引先からのメールに、「セクシーに承りました!」って書いてあったから、何やこいつふざけてんのか?って思ってたんだけど、自分の送ったメールを見返したら「大変申し訳ございませんが、やらしくお願いします。」になってて、死んでる。
取引先からのメールに、「セクシーに承りました!」って書いてあったから、何やこいつふざけてんのか?って思ってたんだけど、自分の送ったメールを見返したら「大変申し訳ございませんが、やらしくお願いします。」になってて、死んでる。
— ひめくり(himekuri)2019-10-24 13:52
{% tweet 1187869820621971456 %}
> @kumaemon9 択一前の時期は、総択受けるために鳥取から岡山に通ったなあ。
@kumaemon9 択一前の時期は、総択受けるために鳥取から岡山に通ったなあ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:13
{% tweet 1187869271411445760 %}
> マクロ写真コンテストの最高峰、ニコン・スモールワールドの2019年度受賞者が決定。 \n \n もう、唖然とするばかりの生命の美と不思議。 \n \n これ、なんだか分かります? \n \n チューリップの蕾の断面図ですって! \n \n https://t.co/ILsqHaqqxB
マクロ写真コンテストの最高峰、ニコン・スモールワールドの2019年度受賞者が決定。
もう、唖然とするばかりの生命の美と不思議。
これ、なんだか分かります?
チューリップの蕾の断面図ですって!
https://t.co/ILsqHaqqxB
— うちだいずみ🇳🇿ニュージーランド在住26年、自然環境系の写真家/ライター(KagiyaIzumi)2019-10-25 04:42
{% tweet 1187868732955095040 %}
> @lawkus @todateyoshiyuki だと思います。先程のツイートは、就業場所送達というつもりではなく、被告の住所を事務所住所として記載するという意図でした。 \n なお私が原告の場合は、原告の住所としては事務所住所を記載することが多いです。
@lawkus @todateyoshiyuki だと思います。先程のツイートは、就業場所送達というつもりではなく、被告の住所を事務所住所として記載するという意図でした。
なお私が原告の場合は、原告の住所としては事務所住所を記載することが多いです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 08:09
{% tweet 1187865493438251010 %}
> 破産➡️大好き。天職かもしれん。 \n 離婚➡️子どもの奪い合い以外は苦にならない。 \n 労働➡️使用者でも被用者でもOK。 \n 遺産分割➡️普通に好き。 \n 売掛金回収➡️楽しいとしか言いようがない。 \n \n 人それぞれだなあ…⤴️ https://t.co/J2UmWuMCR2
破産➡️大好き。天職かもしれん。
離婚➡️子どもの奪い合い以外は苦にならない。
労働➡️使用者でも被用者でもOK。
遺産分割➡️普通に好き。
売掛金回収➡️楽しいとしか言いようがない。
人それぞれだなあ…⤴️ https://t.co/J2UmWuMCR2
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:56
{% tweet 1187864430903611392 %}
> 死刑廃止➡️そういう信念を持つ人がいることは理解できる。私には何とも言い難いけど。 \n \n 死刑廃止するために終身刑導入➡️え…?????? \n \n 日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/X1OR22S9f4
死刑廃止➡️そういう信念を持つ人がいることは理解できる。私には何とも言い難いけど。
死刑廃止するために終身刑導入➡️え…??????
日弁連、終身刑導入を運動方針に 死刑廃止への道筋示す:朝日新聞デジタル https://t.co/X1OR22S9f4
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:52
{% tweet 1187862646294339584 %}
> 意に反して親権奪われた親が養育費払わなくても仕方ないと言ってる弁護士を見かけたけど、親権いらないし面会もいらない、とにかく養育費払わんと言い張る親はどうやって弁護する気だろう?
意に反して親権奪われた親が養育費払わなくても仕方ないと言ってる弁護士を見かけたけど、親権いらないし面会もいらない、とにかく養育費払わんと言い張る親はどうやって弁護する気だろう?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:44
{% tweet 1187861549286715393 %}
> 杉山弁護士のまとめのまとめ。。 \n \n 弁護士杉山程彦のこれまでの発言まとめ - Togetter https://t.co/ydJ6rQNa48 @togetter_jpから
杉山弁護士のまとめのまとめ。。
弁護士杉山程彦のこれまでの発言まとめ - Togetter https://t.co/ydJ6rQNa48 @togetter_jpから
— ZEZE(ZEZE_san)2019-10-26 07:17
{% tweet 1187860130773102592 %}
> 小4のお兄ちゃんが年長と年中の弟を引き連れて遊びに行き、7時過ぎても帰らなかったことがあって。 \n 外はもう暗くなり、親族総出で探し回ってると3人が泥だらけでゆうゆうと帰ってきて、遠くの公園で何かに夢中になってて何だかかんだか。全く悪… https://t.co/UP6cdFdCwy
小4のお兄ちゃんが年長と年中の弟を引き連れて遊びに行き、7時過ぎても帰らなかったことがあって。
外はもう暗くなり、親族総出で探し回ってると3人が泥だらけでゆうゆうと帰ってきて、遠くの公園で何かに夢中になってて何だかかんだか。全く悪… https://t.co/UP6cdFdCwy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:34
{% tweet 1187857570699939840 %}
> @LAWDKlowJIM 電話番をしてる時間は昼休みじゃないです。 \n 私の知ってる法律事務所は、昼休みは留守電にするか、弁護士が電話とるか、複数事務が時間ずらして昼休みとってるか、です。 \n 弁護士に「昼休みなので留守電にします」とは言いにくいですか?
@LAWDKlowJIM 電話番をしてる時間は昼休みじゃないです。
私の知ってる法律事務所は、昼休みは留守電にするか、弁護士が電話とるか、複数事務が時間ずらして昼休みとってるか、です。
弁護士に「昼休みなので留守電にします」とは言いにくいですか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:24
{% tweet 1187855534663204864 %}
> @todateyoshiyuki @lawkus どの住所に送達しようがその場所で受けとれば問題なく、あとは執行段階で被告が特定できるかの問題にすぎないので、原告がその住所でやって、というなら裁判所はやってくれるはずです。
@todateyoshiyuki @lawkus どの住所に送達しようがその場所で受けとれば問題なく、あとは執行段階で被告が特定できるかの問題にすぎないので、原告がその住所でやって、というなら裁判所はやってくれるはずです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-26 07:16
{% tweet 1187758668650954758 %}
> 東京都が五輪マラソン午前3時スタート案 | 2019/10/24 - 共同通信 https://t.co/0Wxl3cU2EN \n あまり知られていないようなので専門家として言います。午前3時は多くの人が寝ている時間です。マラソンに適した時間ではありません。
東京都が五輪マラソン午前3時スタート案 | 2019/10/24 - 共同通信 https://t.co/0Wxl3cU2EN
あまり知られていないようなので専門家として言います。午前3時は多くの人が寝ている時間です。マラソンに適した時間ではありません。
— 河合 真(EarlyQuarry)2019-10-25 00:38
{% tweet 1187675416317685765 %}
> 【新商品】「高い値札のブローチ」「安い値札のブローチ」これをつければどんな洋服も高くまたは安く見える画期的なアイテム。安い値札は表示通りの680円、高い値札も680円です! \n https://t.co/gRVaJlhS2g… https://t.co/AAIzHgcJlC
【新商品】「高い値札のブローチ」「安い値札のブローチ」これをつければどんな洋服も高くまたは安く見える画期的なアイテム。安い値札は表示通りの680円、高い値札も680円です!
https://t.co/gRVaJlhS2g… https://t.co/AAIzHgcJlC
— 卒業生代表@路探祭11/3~11/4湘南江の島駅(sotugyo1000)2016-10-08 20:22
{% tweet 1187675365587611648 %}
> はぁーーーこれは最高。明日スーツにつけていこうかな https://t.co/EP7Gz26sxX
はぁーーーこれは最高。明日スーツにつけていこうかな https://t.co/EP7Gz26sxX
— 拙攻(nadegata226)2019-10-24 22:55
{% tweet 1187531710075830272 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:27(前日比:-6) \n フォローした数:1(前日比:0) \n フォローされた数:6(前日比:+5) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:27(前日比:-6)
フォローした数:1(前日比:0)
フォローされた数:6(前日比:+5)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 09:49
{% tweet 1187531709241184257 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:26(前日比:+18) \n RTした数:12(前日比:+10) \n RTされた数:3(前日比:0) \n 送ったリプライ数:6(前日比:+5) \n 受け取ったリプライ数:4(前日比:-4) \n いいねした数:37(前日比:+25)
mayukotaniguchi
ツイート数:26(前日比:+18)
RTした数:12(前日比:+10)
RTされた数:3(前日比:0)
送ったリプライ数:6(前日比:+5)
受け取ったリプライ数:4(前日比:-4)
いいねした数:37(前日比:+25)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 09:49
{% tweet 1187529841005887488 %}
> アカウント間違えました^^;;;;;;;;
アカウント間違えました^^;;;;;;;;
— サイ太(uwaaaa)2019-10-25 09:39
{% tweet 1187529829714804736 %}
> ワロスwwwwwww https://t.co/wnJdfWaus1
ワロスwwwwwww https://t.co/wnJdfWaus1
— サイ太(uwaaaa)2019-10-25 09:38
{% tweet 1187528545330794496 %}
> 売り切れ~~~⁉️ https://t.co/SUNLHAxAFi
売り切れ~~~⁉️ https://t.co/SUNLHAxAFi
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 09:37
{% tweet 1187528238760771584 %}
> 「おしゃれ以外に礼服にも使える」と、毎年大好評のタイツをご紹介できる季節になりました!見た目は透け感のある黒ストッキング、実は1200デニール相当の厚手タイツ。内側を肌色にすることで、薄手の黒ストッキングをはいているかのよう。… https://t.co/bd0Fixi6wW
「おしゃれ以外に礼服にも使える」と、毎年大好評のタイツをご紹介できる季節になりました!見た目は透け感のある黒ストッキング、実は1200デニール相当の厚手タイツ。内側を肌色にすることで、薄手の黒ストッキングをはいているかのよう。… https://t.co/bd0Fixi6wW
— ファッション通販のニッセン(nissen)2019-10-23 15:31
{% tweet 1187407670703083521 %}
> 実務の世界には94条2項類推適用が満ち満ちていると思っていたころ \n \n #豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
実務の世界には94条2項類推適用が満ち満ちていると思っていたころ
#豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 01:37
{% tweet 1187406741173989376 %}
> 一行問題 \n #豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
一行問題
#豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
— たろう teacher(tomo_law_)2019-10-25 01:20
{% tweet 1187405546057424897 %}
> 鳥取もです。 \n \n 「えらい」は、体調が悪いとき、 \n 「たいぎい」は、必ずしも体調が悪いわけではないが、だるいときに使います。 https://t.co/UeirAQzE2a
鳥取もです。
「えらい」は、体調が悪いとき、
「たいぎい」は、必ずしも体調が悪いわけではないが、だるいときに使います。 https://t.co/UeirAQzE2a
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 01:28
{% tweet 1187402824197390337 %}
> あたおかすぎる \n ブロックした https://t.co/WKyMT5whJc
あたおかすぎる
ブロックした https://t.co/WKyMT5whJc
— 姫宮ありす(himemiyalice)2019-10-24 20:09
{% tweet 1187402806652633088 %}
> 地獄みたいなDMが来たので晒して供養します https://t.co/qPRYQ176nF
地獄みたいなDMが来たので晒して供養します https://t.co/qPRYQ176nF
— 姫宮ありす(himemiyalice)2019-10-24 19:29
{% tweet 1187398048315408384 %}
> タイコ馬 https://t.co/byLGcL5cmQ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 00:58
{% tweet 1187396207900889089 %}
> 大昔に亡くなった人の遺産分割やってると、戸籍に家督相続が登場するたびにホッとするよね。 \n \n #豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
大昔に亡くなった人の遺産分割やってると、戸籍に家督相続が登場するたびにホッとするよね。
#豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だったころみたいなフレーズを考える
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 00:51
{% tweet 1187387070680985602 %}
> アスリートファーストはどこいった \n \n 観客・スタッフの搬送どうすんだ \n \n そもそも誰が観るんだ? \n \n #東京オリンピック \n #マラソン \n \n 五輪マラソン、東京開催へ「午前5時」「午前3時」スタート案 https://t.co/gz2Ex2O0B1 @Sankei_newsから
アスリートファーストはどこいった
観客・スタッフの搬送どうすんだ
そもそも誰が観るんだ?
#東京オリンピック
#マラソン
五輪マラソン、東京開催へ「午前5時」「午前3時」スタート案 https://t.co/gz2Ex2O0B1 @Sankei_newsから
— たびにゃあす(XSExA2kSKMCg2q8)2019-10-24 23:28
{% tweet 1187386287734411269 %}
> @azkrmxxxxx 1億歩ぐらい譲って、ヒゲ剃りと化粧を比べるならまだ分かるわ…(化粧品のが高い&めんどいけど) \n \n なぜ生理とヒゲを比べた…
@azkrmxxxxx 1億歩ぐらい譲って、ヒゲ剃りと化粧を比べるならまだ分かるわ…(化粧品のが高い&めんどいけど)
なぜ生理とヒゲを比べた…
— ぎんのじょう(ginnojo_k)2019-10-24 17:17
{% tweet 1187385573561946113 %}
> 真性のキチだった、、 \n \n 生理用品は娯楽や趣向品って、、 \n ピルで生理は防げませんが、、 \n \n 延々と生理用品について語ってるのも怖いし間違った知識を正しいと思い込んでるのも怖い。 \n 身の回りにいなかっただけでこういう男性が世の中にいるんだ… https://t.co/99kuNhhB80
真性のキチだった、、
生理用品は娯楽や趣向品って、、
ピルで生理は防げませんが、、
延々と生理用品について語ってるのも怖いし間違った知識を正しいと思い込んでるのも怖い。
身の回りにいなかっただけでこういう男性が世の中にいるんだ… https://t.co/99kuNhhB80
— みくりん(azkrmxxxxx)2019-10-22 03:33
{% tweet 1187384725184188417 %}
> @reportreina @suka_t 亜弓さんの炎は、新体操の選手なら真似出来そうですね。
@reportreina @suka_t 亜弓さんの炎は、新体操の選手なら真似出来そうですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 00:05
{% tweet 1187383735911636993 %}
> @reportreina @suka_t 紐で土器つくりながら踊るのは、やろうとしたけどえらく難しかったです。 \n まず、適切な太さと重量感のある紐を自作しないといけませんね。
@reportreina @suka_t 紐で土器つくりながら踊るのは、やろうとしたけどえらく難しかったです。
まず、適切な太さと重量感のある紐を自作しないといけませんね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-25 00:01
{% tweet 1187382970644082688 %}
> @suka_t @reportreina やるやるw
@suka_t @reportreina やるやるw
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 23:58
{% tweet 1187382209101086727 %}
> @reportreina @suka_t シャワーに打たれながら「おおおおおオオオオオオ」って龍神の声マネをすることなら日常的にあります。
@reportreina @suka_t シャワーに打たれながら「おおおおおオオオオオオ」って龍神の声マネをすることなら日常的にあります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 23:55
{% tweet 1187378463864492034 %}
> 来うへん細胞 https://t.co/qxHNPxoVJ3
来うへん細胞 https://t.co/qxHNPxoVJ3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 23:41
{% tweet 1187376475290460166 %}
> @shohei_san @rindarinda0216 72期鳥取修習生からの引継書も一緒に届きますので。
@shohei_san @rindarinda0216 72期鳥取修習生からの引継書も一緒に届きますので。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 23:33
{% tweet 1187376110742462465 %}
> @shohei_san @rindarinda0216 あら、今気づきました。鳥取修習なんですね。 \n 今年度の修習委員長です。 \n 12月23日に和光に出張します。その際、鳥取修習の修習生と飲み会を企画しようと思っています。 \n 詳しくはお… https://t.co/KsHyTMNT6j
@shohei_san @rindarinda0216 あら、今気づきました。鳥取修習なんですね。
今年度の修習委員長です。
12月23日に和光に出張します。その際、鳥取修習の修習生と飲み会を企画しようと思っています。
詳しくはお… https://t.co/KsHyTMNT6j
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 23:31
{% tweet 1187369764039155717 %}
> 今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
— くまえもん(kumaemon9)2018-02-10 10:44
{% tweet 1187340481123893249 %}
> 自分でも何が起こっているのかよくわからないが、とりあえず取材はお断りします。 \n \n 「東京都、五輪マラソン午前3時案 札幌移転に対し検討、競歩も」 \n https://t.co/WcIOdpkioQ https://t.co/0j7BMH8weA
自分でも何が起こっているのかよくわからないが、とりあえず取材はお断りします。
「東京都、五輪マラソン午前3時案 札幌移転に対し検討、競歩も」
https://t.co/WcIOdpkioQ https://t.co/0j7BMH8weA
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-24 20:12
{% tweet 1187340411364241408 %}
> 預言者か https://t.co/JsDhHmsu4P
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-10-24 21:02
{% tweet 1187168409793880064 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:33(前日比:-302) \n フォローした数:1(前日比:+2) \n フォローされた数:1(前日比:-2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:33(前日比:-302)
フォローした数:1(前日比:+2)
フォローされた数:1(前日比:-2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 09:46
{% tweet 1187168408988614656 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:8(前日比:-18) \n RTした数:2(前日比:-9) \n RTされた数:3(前日比:-111) \n 送ったリプライ数:1(前日比:-6) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:-16) \n いいねした数:12(前日比:-50)
mayukotaniguchi
ツイート数:8(前日比:-18)
RTした数:2(前日比:-9)
RTされた数:3(前日比:-111)
送ったリプライ数:1(前日比:-6)
受け取ったリプライ数:8(前日比:-16)
いいねした数:12(前日比:-50)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 09:46
{% tweet 1187023463975768066 %}
> 「改姓するかしないか」の選択を迫られるのは大抵女性。 \n 夫は「どうしても改姓したくないなら事実婚でよい」と最終的には言ったけど、自分が改姓する気は毛頭なかった。 \n どっちも改姓する気がないなら、事実婚にしかなりようがないのに「君が改姓したくないなら事実婚でいいよ」てウエメセ何なん
「改姓するかしないか」の選択を迫られるのは大抵女性。
夫は「どうしても改姓したくないなら事実婚でよい」と最終的には言ったけど、自分が改姓する気は毛頭なかった。
どっちも改姓する気がないなら、事実婚にしかなりようがないのに「君が改姓したくないなら事実婚でいいよ」てウエメセ何なん
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 00:10
{% tweet 1187021021301239809 %}
> @Lineko4 三人の子どもの妊娠中、お酒飲んじゃいけないことが一番辛かったです。
@Lineko4 三人の子どもの妊娠中、お酒飲んじゃいけないことが一番辛かったです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-24 00:00
{% tweet 1187017501957181441 %}
> @syunsuke_takei @aono 多分しないと答えた男性2人は、同姓にするために"自分が"改姓することを厭わないというご意思なのでしょうか?
@syunsuke_takei @aono 多分しないと答えた男性2人は、同姓にするために"自分が"改姓することを厭わないというご意思なのでしょうか?
— 🗣(nanidemonai_na)2019-10-23 20:47
{% tweet 1187017294381080577 %}
> 「自分が別姓を選択するか」という問いに対して「多分しない」と答えた男性大学生は、配偶者が改姓しないことを希望した場合に、「多分自分が改姓する」という趣旨で回答したのかどうかが気になる。 https://t.co/pMphZIf7vo
「自分が別姓を選択するか」という問いに対して「多分しない」と答えた男性大学生は、配偶者が改姓しないことを希望した場合に、「多分自分が改姓する」という趣旨で回答したのかどうかが気になる。 https://t.co/pMphZIf7vo
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-23 23:45
{% tweet 1187015701501861888 %}
> 広告などの女性表象への批判、例えば今回のような露骨な乳袋表現への批判があった際「フェミニストは巨乳の女性を否定している」という的外れな反論がありますが、否定している訳でも隠せと言っている訳でもありません。 \n 大河ドラマ「いだてん」第… https://t.co/z1X12BMgiZ
広告などの女性表象への批判、例えば今回のような露骨な乳袋表現への批判があった際「フェミニストは巨乳の女性を否定している」という的外れな反論がありますが、否定している訳でも隠せと言っている訳でもありません。
大河ドラマ「いだてん」第… https://t.co/z1X12BMgiZ
— ____(rtyuiotyuijn)2019-10-23 01:48
{% tweet 1187014407269699584 %}
> 来世はもう少し安上がりに酔っぱらえる、やや酒の弱い女子になりたい。 https://t.co/RnWLSdP6gE
来世はもう少し安上がりに酔っぱらえる、やや酒の弱い女子になりたい。 https://t.co/RnWLSdP6gE
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-23 23:34
{% tweet 1186806889410990082 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:335(前日比:+208) \n フォローした数:-1(前日比:-2) \n フォローされた数:3(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:335(前日比:+208)
フォローした数:-1(前日比:-2)
フォローされた数:3(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-23 09:49
{% tweet 1186806888609878016 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:26(前日比:-4) \n RTした数:11(前日比:-5) \n RTされた数:114(前日比:+75) \n 送ったリプライ数:7(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:24(前日比:+16) \n いいねした数:62(前日比:+15)
mayukotaniguchi
ツイート数:26(前日比:-4)
RTした数:11(前日比:-5)
RTされた数:114(前日比:+75)
送ったリプライ数:7(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:24(前日比:+16)
いいねした数:62(前日比:+15)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-23 09:49
{% tweet 1186669977958375424 %}
> 営業妨害やめろよ。飲み屋で3000円なんて普通だろう。酒飲まない人がおやつに3000円使って何が悪いんだ? \n 他人の自由に容喙する嫉妬と怨望にまみれた全体主義者の典型例。 https://t.co/aIJs1l8LgP
営業妨害やめろよ。飲み屋で3000円なんて普通だろう。酒飲まない人がおやつに3000円使って何が悪いんだ?
他人の自由に容喙する嫉妬と怨望にまみれた全体主義者の典型例。 https://t.co/aIJs1l8LgP
— 岩田温@『偽善者の見破り方』発売中!(iwata910)2019-10-22 08:17
{% tweet 1186643493990604800 %}
> 蛸浮かん https://t.co/thAs9N4Usu
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 23:00
{% tweet 1186643099071733762 %}
> 【10/21オリジナル記事】 \n 国選弁護の接見で、必要な書類を出したにも関わらず報酬請求が認められなかったとして、鳥取県弁護士会の弁護士が、法テラスに対して報酬の支払いなどを求めた訴訟で、鳥取地裁は、9月6日、報酬の支払いを命じまし… https://t.co/i9lB7VeoY0
【10/21オリジナル記事】
国選弁護の接見で、必要な書類を出したにも関わらず報酬請求が認められなかったとして、鳥取県弁護士会の弁護士が、法テラスに対して報酬の支払いなどを求めた訴訟で、鳥取地裁は、9月6日、報酬の支払いを命じまし… https://t.co/i9lB7VeoY0
— 【弁護士ドットコム】法律・法曹関連ニュース【弁護士限定】(newsforbengo4)2019-10-21 18:44
{% tweet 1186609809107218433 %}
> 結婚式に招かれてるのに白いドレス着てきちゃった人みたいになってる! https://t.co/KWTSkAieTw
結婚式に招かれてるのに白いドレス着てきちゃった人みたいになってる! https://t.co/KWTSkAieTw
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-10-22 16:38
{% tweet 1186609439769411584 %}
> @k_kazika 園遊会の招待状には、ドレスコード書いてあった記憶。 \n 洋装はしきたりがよくわからなくて粗相しそうだから、色留一択でした。
@k_kazika 園遊会の招待状には、ドレスコード書いてあった記憶。
洋装はしきたりがよくわからなくて粗相しそうだから、色留一択でした。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 20:45
{% tweet 1186568457019510784 %}
> @Mi_xx1121 自営業なので、長期休み中は、低学年のうちは職場に連れていくことが多いです。中学年になると家に置いて留守中の宿題とかの指示をしてます。 \n 習い事は、書道、絵画教室、スイミング、英会話、公文などです。
@Mi_xx1121 自営業なので、長期休み中は、低学年のうちは職場に連れていくことが多いです。中学年になると家に置いて留守中の宿題とかの指示をしてます。
習い事は、書道、絵画教室、スイミング、英会話、公文などです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 18:02
{% tweet 1186519023434915840 %}
> @Mi_xx1121 学童使わず習い事で下校後の予定を埋めた。
@Mi_xx1121 学童使わず習い事で下校後の予定を埋めた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 14:45
{% tweet 1186491901173567489 %}
> @un_co_the2nd @nan5o @haya_rt これも、食欲は全くそそられないです… \n なんか人肉の広告みたいで。
@un_co_the2nd @nan5o @haya_rt これも、食欲は全くそそられないです…
なんか人肉の広告みたいで。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 12:58
{% tweet 1186472826003279873 %}
> 6歳娘「ねぇ!ママ!いくらのおかあさんって誰??」 \n \n 私「タイコ」 \n \n 6歳娘「先生が言ってたのと違う…」 \n \n 私「え!?あれ?フネさん?サザエじゃないし…」 \n \n 6歳娘「先生が鮭って言ってた…」 \n \n 私「はい、鮭です」
6歳娘「ねぇ!ママ!いくらのおかあさんって誰??」
私「タイコ」
6歳娘「先生が言ってたのと違う…」
私「え!?あれ?フネさん?サザエじゃないし…」
6歳娘「先生が鮭って言ってた…」
私「はい、鮭です」
— おふ子(6歳,1歳)(hoihoihohoho_i)2019-10-21 16:28
{% tweet 1186471242397696001 %}
> 日本という国は男女不平等であることを前提にシステム作りをしていますから、そのシステムを変えるとなるとそれなりの労力や手間、コストがかかる訳です。 \n 男女平等にそこまでの必要性やメリットがあるかどうかです。 \n \n 「男女」の部分には適宜の… https://t.co/xVTVi1jIOU
日本という国は男女不平等であることを前提にシステム作りをしていますから、そのシステムを変えるとなるとそれなりの労力や手間、コストがかかる訳です。
男女平等にそこまでの必要性やメリットがあるかどうかです。
「男女」の部分には適宜の… https://t.co/xVTVi1jIOU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 11:36
{% tweet 1186467597220380672 %}
> @miyake_yukiko35 これ貼ってる店で鶏買うのは避けると思います。
@miyake_yukiko35 これ貼ってる店で鶏買うのは避けると思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 11:21
{% tweet 1186466650947604481 %}
> @Mew_6049 「ナプキンですけどハァ?(”`Д´”)」って堂々と出せる日本になって欲しい \n (けど思春期は過敏な年頃だから難しいかな…)
@Mew_6049 「ナプキンですけどハァ?(”`Д´”)」って堂々と出せる日本になって欲しい
(けど思春期は過敏な年頃だから難しいかな…)
— くりゅう。落ちてる(maria_u3u_)2019-10-22 01:07
{% tweet 1186465819015802880 %}
> スマホ禁止のうちの学校 \n 女子生徒がカバンの中からこっそり何かをポケットに移動させてから教室を出ようとしてそれを見た教師がスマホだと思って今ポケットに入れたものを出せ!とかみんなの前で怒鳴り散らして生徒が泣きながら震える手でポケットから出したのは生理用品でなんかもう可哀想だった
スマホ禁止のうちの学校
女子生徒がカバンの中からこっそり何かをポケットに移動させてから教室を出ようとしてそれを見た教師がスマホだと思って今ポケットに入れたものを出せ!とかみんなの前で怒鳴り散らして生徒が泣きながら震える手でポケットから出したのは生理用品でなんかもう可哀想だった
— 未 悠 . 。(Mew_6049)2019-10-21 16:59
{% tweet 1186465677336444928 %}
> 娘からうれしい手紙と思いきや、父氏馬車馬ATM確定(笑) https://t.co/WF3hamPS3m
娘からうれしい手紙と思いきや、父氏馬車馬ATM確定(笑) https://t.co/WF3hamPS3m
— カフェーまるたま(cafemarutama)2019-10-21 22:05
{% tweet 1186464725896327170 %}
> ちょっと待って。 \n これ非常に不快だということ以上に、普通の鶏肉屋がこのポスター作ったら女性客の相当数が離れると思うけど、誰得? https://t.co/KJoCWjLP41
ちょっと待って。
これ非常に不快だということ以上に、普通の鶏肉屋がこのポスター作ったら女性客の相当数が離れると思うけど、誰得? https://t.co/KJoCWjLP41
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 11:10
{% tweet 1186461852588339200 %}
> その筋では有名な浜松医療センターの矢野邦夫先生「標準予防策っていうのは、標準レベルの予防策じゃないんです。『標準的に行われるべき最高レベルの予防策』なんですね。」 \n 標準治療は、標準レベルの治療じゃなく、「標準的に行われるべき最高の治療」なんです。
その筋では有名な浜松医療センターの矢野邦夫先生「標準予防策っていうのは、標準レベルの予防策じゃないんです。『標準的に行われるべき最高レベルの予防策』なんですね。」
標準治療は、標準レベルの治療じゃなく、「標準的に行われるべき最高の治療」なんです。
— 枇杷(loquat_priest)2019-10-21 22:22
{% tweet 1186460992672169985 %}
> 法学教育と似ててウケる。 \n \n 法学教育で学ぶべきは、知識というより法的リテラシー。 https://t.co/l5bMfMUb26
法学教育と似ててウケる。
法学教育で学ぶべきは、知識というより法的リテラシー。 https://t.co/l5bMfMUb26
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 10:55
{% tweet 1186459606442070017 %}
> @Ton_beri 松ぼっくりってどうやって食べるの? \n \n あ!! \n 絞って油をとる???
@Ton_beri 松ぼっくりってどうやって食べるの?
あ!!
絞って油をとる???
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 10:49
{% tweet 1186457602743398401 %}
> 甘やかそうとする裁判官 https://t.co/dt0w6T5fUk
甘やかそうとする裁判官 https://t.co/dt0w6T5fUk
— ふくろん(horitsusodan)2019-07-03 23:32
{% tweet 1186456057368870913 %}
> 奴は今弁護士やってて、ラインやFacebookでも繋がってるから、いつでも聞けるが、果たして覚えてるかな?
奴は今弁護士やってて、ラインやFacebookでも繋がってるから、いつでも聞けるが、果たして覚えてるかな?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 10:35
{% tweet 1186455310631702528 %}
> また知人から無償依頼が来た。お金とります、嫌なら他当たって。と返したら、よそは信用できない、おれに頼みたい、でも金はない。と言ってきた。じゃあ製作費相応の何かして下さいって言ったら、何もできない。じゃあ諦めてって言ったら怒りながら「やるなというのか」。そうです。自分でやったらええ
また知人から無償依頼が来た。お金とります、嫌なら他当たって。と返したら、よそは信用できない、おれに頼みたい、でも金はない。と言ってきた。じゃあ製作費相応の何かして下さいって言ったら、何もできない。じゃあ諦めてって言ったら怒りながら「やるなというのか」。そうです。自分でやったらええ
— 10/26更新済🐣伊藤類(itoh_iviv)2019-10-20 15:03
{% tweet 1186449926235901952 %}
> 多胎だったり、年の近いきょうだいがいたりすると「一刻を争うような忙しさ」も追加されるよ。 \n \n 0才1才4才男子のワンオペしながら仕事してた頃のことは、大変すぎて記憶が朦朧としてる。 https://t.co/ibxHL6AqCL
多胎だったり、年の近いきょうだいがいたりすると「一刻を争うような忙しさ」も追加されるよ。
0才1才4才男子のワンオペしながら仕事してた頃のことは、大変すぎて記憶が朦朧としてる。 https://t.co/ibxHL6AqCL
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 10:11
{% tweet 1186448145426763776 %}
> @harem_landmine @otakulawyer ストッキングの右脚の内腿のところが破けてるように見えることに怒る人がいるかも。
@harem_landmine @otakulawyer ストッキングの右脚の内腿のところが破けてるように見えることに怒る人がいるかも。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 10:04
{% tweet 1186447361632915456 %}
> 最高裁が何回も立法解決を促した婚外子法定相続分差別規定も結局違憲判決まで動かなかったので、夫婦同氏強制も同じ帰結をたどるでしょう。
最高裁が何回も立法解決を促した婚外子法定相続分差別規定も結局違憲判決まで動かなかったので、夫婦同氏強制も同じ帰結をたどるでしょう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-10-22 07:40
{% tweet 1186444598077378560 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:127(前日比:+119) \n フォローした数:1(前日比:+1) \n フォローされた数:3(前日比:+2) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:127(前日比:+119)
フォローした数:1(前日比:+1)
フォローされた数:3(前日比:+2)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:50
{% tweet 1186444597301403650 %}
> mayukotaniguchi \n ツイート数:30(前日比:+16) \n RTした数:16(前日比:+8) \n RTされた数:39(前日比:+38) \n 送ったリプライ数:5(前日比:+2) \n 受け取ったリプライ数:8(前日比:+6) \n いいねした数:47(前日比:+22)
mayukotaniguchi
ツイート数:30(前日比:+16)
RTした数:16(前日比:+8)
RTされた数:39(前日比:+38)
送ったリプライ数:5(前日比:+2)
受け取ったリプライ数:8(前日比:+6)
いいねした数:47(前日比:+22)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:50
{% tweet 1186441724018642944 %}
> 「奇跡的に全て適度な服」ありまーす🙌✨ \n https://t.co/ndNA0iEsUv \n \n #overE https://t.co/c3bEkE3FIk https://t.co/Yz0gNavzeL
「奇跡的に全て適度な服」ありまーす🙌✨
https://t.co/ndNA0iEsUv
#overE https://t.co/c3bEkE3FIk https://t.co/Yz0gNavzeL
— overE│胸が大きな女性のブランド👗(for_overe)2019-10-17 13:59
{% tweet 1186440426951077888 %}
> 陛下のご即位を1日しか祝わず、翌日からすぐ仕事とは何事か! \n 最低1週間は国を挙げて祝う(主に居酒屋などで)ことが必要だし、真の国士である私は、1か月はそれに殉じる覚悟がある。
陛下のご即位を1日しか祝わず、翌日からすぐ仕事とは何事か!
最低1週間は国を挙げて祝う(主に居酒屋などで)ことが必要だし、真の国士である私は、1か月はそれに殉じる覚悟がある。
— 岡田ヨブぱみゅ@暫定アイコン(Awesome_Okapamy)2019-10-21 20:36
{% tweet 1186439820916084736 %}
> @KTB_genki 話し合って決めたって一方的に話をしてしぶしぶ納得させたのかもしれんし、コイントスの方がまだフェアだというのはわかりますね。
@KTB_genki 話し合って決めたって一方的に話をしてしぶしぶ納得させたのかもしれんし、コイントスの方がまだフェアだというのはわかりますね。
— yuinosuke(yuinosuke999)2019-10-21 23:52
{% tweet 1186439795209162752 %}
> @KTB_genki はい。 \n コイントスの方がまだフェアだと思ってます。
@KTB_genki はい。
コイントスの方がまだフェアだと思ってます。
— 別姓希望の睦月(mtk1601)2019-10-21 20:43
{% tweet 1186439742662922240 %}
> 夫婦の苗字選択のような、ゼロサム的利害対立についてコイントスで決めることをアホと言い切れるのも、男性特権だと思いますね。「性別によって決まってしまう現状に比べたら、コインに決めてもらったほうがまだフェアだ」と感じている女性はかなり… https://t.co/mYMGTxSvjZ
夫婦の苗字選択のような、ゼロサム的利害対立についてコイントスで決めることをアホと言い切れるのも、男性特権だと思いますね。「性別によって決まってしまう現状に比べたら、コインに決めてもらったほうがまだフェアだ」と感じている女性はかなり… https://t.co/mYMGTxSvjZ
— 勝部元気 Genki Katsube(KTB_genki)2019-10-21 20:31
{% tweet 1186437273107087361 %}
> 例えば、子供が靴を履くのを自分でやらせてて、「 親手伝えよ、邪魔だな」って思ったことありますか? \n \n あれさ、「見てうちの子。可愛くない?」っていう謎の親も確かにいるけど、親が手伝う事で激怒りして手がつけられず、更に周りに迷惑をかけ… https://t.co/mrqHXGksxj
例えば、子供が靴を履くのを自分でやらせてて、「 親手伝えよ、邪魔だな」って思ったことありますか?
あれさ、「見てうちの子。可愛くない?」っていう謎の親も確かにいるけど、親が手伝う事で激怒りして手がつけられず、更に周りに迷惑をかけ… https://t.co/mrqHXGksxj
— のび太(B面)(A35155637)2019-10-20 19:58
{% tweet 1186437203636842496 %}
> やはり対話は無理でした。 https://t.co/mPanLFo7we
やはり対話は無理でした。 https://t.co/mPanLFo7we
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-10-22 08:43
{% tweet 1186434399614595073 %}
> @Jakotsunya 鳥取は兵庫の隣県なのに入れてもらえない…
@Jakotsunya 鳥取は兵庫の隣県なのに入れてもらえない…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:09
{% tweet 1186433997166936064 %}
> 出張貧乏になっても良ければ、割と本当に作れる…だがしかし… https://t.co/DlyUqlkt7p
出張貧乏になっても良ければ、割と本当に作れる…だがしかし… https://t.co/DlyUqlkt7p
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:08
{% tweet 1186432718155862016 %}
> @nekojita60 そうなんか…
@nekojita60 そうなんか…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:02
{% tweet 1186432538249588737 %}
> 育休が休憩でなく24時間営業であるのは当然として。 \n \n 産後すぐ仕事復帰ママとしては、24時間育児に専念できることを羨ましく感じた時期もあった。12時間仕事+12時間育児と、24時間育児とどっちがマシか。 \n 1才までは、24時間育児の… https://t.co/f6DSA9Ri0V
育休が休憩でなく24時間営業であるのは当然として。
産後すぐ仕事復帰ママとしては、24時間育児に専念できることを羨ましく感じた時期もあった。12時間仕事+12時間育児と、24時間育児とどっちがマシか。
1才までは、24時間育児の… https://t.co/f6DSA9Ri0V
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 09:02
{% tweet 1186425462781706240 %}
> 大学1年のとき、当時住んでた下北沢駅前でスーパーのレジ袋下げてたら、同クラスの男の子に会って「まゆこがネギ持ってるwww」と爆笑され、憮然としたことを思いだした。何が面白かったんだろうマジで。 https://t.co/LBh0dZXz7V
大学1年のとき、当時住んでた下北沢駅前でスーパーのレジ袋下げてたら、同クラスの男の子に会って「まゆこがネギ持ってるwww」と爆笑され、憮然としたことを思いだした。何が面白かったんだろうマジで。 https://t.co/LBh0dZXz7V
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 08:34
{% tweet 1186422778750099456 %}
> 私が通訳したら、裁判官は「そういうときには、休廷します、と言ってトイレに行くよ」と笑っていた。
私が通訳したら、裁判官は「そういうときには、休廷します、と言ってトイレに行くよ」と笑っていた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 08:23
{% tweet 1186422095573467136 %}
> 次男が4才の頃民事の弁論(10分位)の間傍聴席に置いといた。期日終わってから裁判官に「あそこに座っている間にトイレに行きたくなったらどうするの?」 \n 裁判官は「そっとママに言えばいいよ」と答えたけど、次男が聞きたかったのは「壇上に座… https://t.co/rUyaRn8QQf
次男が4才の頃民事の弁論(10分位)の間傍聴席に置いといた。期日終わってから裁判官に「あそこに座っている間にトイレに行きたくなったらどうするの?」
裁判官は「そっとママに言えばいいよ」と答えたけど、次男が聞きたかったのは「壇上に座… https://t.co/rUyaRn8QQf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-22 08:20
{% tweet 1186222065113657348 %}
> @JIJOsBizAdv なんだこれ… \n \n 私の名前の漢字違うし…
@JIJOsBizAdv なんだこれ…
私の名前の漢字違うし…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 19:05
{% tweet 1186220822530146305 %}
> 選択的夫婦別姓、私が生きてる間、というか、わたしの職業人生の前半中にかなえてください。
選択的夫婦別姓、私が生きてる間、というか、わたしの職業人生の前半中にかなえてください。
— すか(suka_t)2019-10-21 18:58
{% tweet 1186218203598344192 %}
> @tomo_law_ 私も、「鳥取 修習」で検索しまくってるけど、誰も釣れない(笑) \n (鳥取会の修習委員長です)
@tomo_law_ 私も、「鳥取 修習」で検索しまくってるけど、誰も釣れない(笑)
(鳥取会の修習委員長です)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 18:50
{% tweet 1186204173404000256 %}
> 弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。 \n \n https://t.co/unpZh0IPFn \n 弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り \n 鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
弁護士ドットコムニュースに載ったんだけど、残念ながら会員限定記事なので会員以外読めないと思われる。
https://t.co/unpZh0IPFn
弁護士が法テラスに勝訴 国選の接見報酬巡り
鳥取地裁「契約弁護士に不利に解釈することは躊躇される」法テラスのルール
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 17:54
{% tweet 1186191690060533761 %}
> @Jet10310827 第1希望から第6希望までのどこかに鳥取と書けば、まず間違いなく鳥取になりますよ(鳥取より上に松江と書けば、松江になるでしょうけど。)。
@Jet10310827 第1希望から第6希望までのどこかに鳥取と書けば、まず間違いなく鳥取になりますよ(鳥取より上に松江と書けば、松江になるでしょうけど。)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 17:05
{% tweet 1186176385288552448 %}
> クレバーな支出で豊かなマネーライフを!w
クレバーな支出で豊かなマネーライフを!w
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 10:18
{% tweet 1186176378514767872 %}
> ということで、以上、社会保険の減免をやってみた72期司法修習生の実体験レポ的な何かでした。各自、ご自身の居住地や収入の情況などなどを勘案して申請等やってみてください。市役所で二時間ほどかかりましたが、得られた経済的利益は国民健康保険だけでも税を考慮しても3.5万程度はありました。
ということで、以上、社会保険の減免をやってみた72期司法修習生の実体験レポ的な何かでした。各自、ご自身の居住地や収入の情況などなどを勘案して申請等やってみてください。市役所で二時間ほどかかりましたが、得られた経済的利益は国民健康保険だけでも税を考慮しても3.5万程度はありました。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 10:17
{% tweet 1186176354863075328 %}
> 市役所の方の話によれば、私は減免になる見込みとの事でした。また年金についても相談に行きました。それも免除か納付猶予を得られる見込みがあるとの事でした。国民健康保険は二年以内の追納は支払額が上がりません。社会保険控除を差し引く所得的にも追納が有利で不利益はないとおもいます。
市役所の方の話によれば、私は減免になる見込みとの事でした。また年金についても相談に行きました。それも免除か納付猶予を得られる見込みがあるとの事でした。国民健康保険は二年以内の追納は支払額が上がりません。社会保険控除を差し引く所得的にも追納が有利で不利益はないとおもいます。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 10:14
{% tweet 1186176341374160896 %}
> 年間所得の計算をする場合、給与所得控除が差し引かれますので、アルバイトなどをしていても65万円が収入から差し引かれます。市町村ごとに基準は違うものの、社会人と並行して受験をしていた方以外は相当割合の方が減免の基準を満たすように思います。
年間所得の計算をする場合、給与所得控除が差し引かれますので、アルバイトなどをしていても65万円が収入から差し引かれます。市町村ごとに基準は違うものの、社会人と並行して受験をしていた方以外は相当割合の方が減免の基準を満たすように思います。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 10:08
{% tweet 1186176330288680961 %}
> そこでクレバーな支出をしたい勢たる私は、国民健康保険の減免制度の申請を試みました。私の29、30年の年間所得はそれぞれ378500円、325000円程。世帯毎に判断されるということで、富山市の基準であれば前者は半免、後者は7割免除… https://t.co/Wsp8oxXxrP
そこでクレバーな支出をしたい勢たる私は、国民健康保険の減免制度の申請を試みました。私の29、30年の年間所得はそれぞれ378500円、325000円程。世帯毎に判断されるということで、富山市の基準であれば前者は半免、後者は7割免除… https://t.co/Wsp8oxXxrP
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 10:03
{% tweet 1186176319307968512 %}
> 修習生が給付金13.5万(または17万)でカツカツな生活になるのは、給付金の所得分類が雑所得ということで、所得税、住民税がほぼダイレクトにかかってくるうえに、各種社会保険の支払いが生じるという点が一つの要素だと思われます。
修習生が給付金13.5万(または17万)でカツカツな生活になるのは、給付金の所得分類が雑所得ということで、所得税、住民税がほぼダイレクトにかかってくるうえに、各種社会保険の支払いが生じるという点が一つの要素だと思われます。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 09:46
{% tweet 1186176307387723776 %}
> 【修習生向け】御両親等の健康保険組合に扶養で入っていた場合、通常扶養判断の基準時が見込み収入で判断されるため、修習生の身分を得た時点で給付金が得られる見込みが生じ、扶養から外れるという事になるかと思います。
【修習生向け】御両親等の健康保険組合に扶養で入っていた場合、通常扶養判断の基準時が見込み収入で判断されるため、修習生の身分を得た時点で給付金が得られる見込みが生じ、扶養から外れるという事になるかと思います。
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2018-12-30 09:38
{% tweet 1186114073269682176 %}
> 逸材すぎるな…
逸材すぎるな…
— ystk(lawkus)2019-10-21 11:38
{% tweet 1186114031918010368 %}
> また香ばしいのが流れてきた。 https://t.co/dx9MreW4LU
また香ばしいのが流れてきた。 https://t.co/dx9MreW4LU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 11:56
{% tweet 1186083093817384960 %}
> mayukotaniguchi \n いいねされた数:8(前日比:+8) \n フォローした数:0(前日比:0) \n フォローされた数:1(前日比:0) \n https://t.co/FklJZRj33U
mayukotaniguchi
いいねされた数:8(前日比:+8)
フォローした数:0(前日比:0)
フォローされた数:1(前日比:0)
https://t.co/FklJZRj33U
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-10-21 09:53
0 件のコメント:
コメントを投稿