ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年10月8日火曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリ


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-09-27 18:09から199件:最新2019-10-08 12:32という範囲(10日18時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181211402930778112
{% tweet 1181211402930778112 %}
> はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。 \n \n (2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました) \n https://t.co/Z6xFTTy1uc

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年10月08日13時30分32秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:5023

ユーザのフォロー数:1161

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:26847

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 12:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181411951546552320
{% tweet 1181411951546552320 %}
> @take___five もちろん分かった上で書いてるんですよ。この人、最近本まで書いてるんですよ。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181234649101586438
{% tweet 1181234649101586438 %}
> @kojin_syugi まぁ、今回はベンコムの編集の人が詰めるでしょう。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181233984769904640
{% tweet 1181233984769904640 %}
> @kojin_syugi ブロックしてるから届かない、という形ですね。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181233359378243584
{% tweet 1181233359378243584 %}
> @lawyernakahara 人権規定を削除するみたいな話になっているんでしょうか? \n \n 明治憲法の審議では、人権規定はいらないみたいな議論がありましたが。

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181227291428323328
{% tweet 1181227291428323328 %}
> @marmarma9999 ここらへんですかねー。 \n https://t.co/wAm4uOdJhZ

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181223418949033984
{% tweet 1181223418949033984 %}
> 暴行の程度の話は、弁護士なら誰でも気付くチャチなミスリードです。 \n スウェーデン法は、普通の日本の弁護士はスルーしちゃうと思います(知らないもん!)。悪質。 \n \n 弁護士ドットコムは騙されたも同然。

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-08 00:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181222968459812868
{% tweet 1181222968459812868 %}
> @marmarma9999 イメージとしては強盗の暴行は包丁で脅すとか、ボコボコにするとか、そんな感じですね。適切な事例をすぐに引けませんが……。 \n 「抑圧」というのは「不可能」に置き換えて、そう遠くないと思います。 \n \n 強制性交の方… https://t.co/VF2IMyC9M2

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181221641235251200
{% tweet 1181221641235251200 %}
> これコピペミスですかね? そんなことないですよね。自分の団体でまとめた報告書の訳文だもの。 \n \n なんでこんな詐術を使うんでしょうね。必要ないですよね。堂々と議論すればいい。 \n \n もうわしゃ、指摘するのも疲れたから、こういうのやめてください……。

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181220611130920960
{% tweet 1181220611130920960 %}
> 問題は日本法の抗拒「不能」という文言です。 \n \n これと比べるべきは、細かい事由が列挙されている \n かどうかではなくて、「特別に脆弱な状況」という文言です。 \n \n (さらに言うと、文言を眺めるだけではだめで、運用を見ないといけない) \n \n これをあえて引用から落としちゃってるのです。

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181220043910107138
{% tweet 1181220043910107138 %}
> スウェーデン法が挙げている \n 「無意識、睡眠、深刻な恐怖、酩酊その他の薬物の影響、疾患、身体障害、精神障害もしくはその他の状況」 \n といった状況は、いずれも日本法の抗拒不能になりうる事情でしょう。別に列挙したからと言って、明確になるというものではありません。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181219857494228992
{% tweet 1181219857494228992 %}
> 日本法の準強制性交の抗拒不能は以下のような文言です。 \n \n 「人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて」

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181219077265575936
{% tweet 1181219077265575936 %}
> 「特別に脆弱な状況」と「行為者が悪用」を引用から明らかに落としてます。特に「特別に脆弱な状況」を落とすと、全然意味が変わってしまいます。 \n \n スウェーデン法は明確だと主張してますが、「特別に脆弱な状況」の立証がハードルになるかもしれ… https://t.co/b4MpyY9VfT

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181218126295289857
{% tweet 1181218126295289857 %}
> 「以下の場合は、自発的関与があると認定することは許されない。 \n 1 …… \n 2 無意識、睡眠、深刻な恐怖、酩酊その他の薬物の影響、疾患、身体障害、精神障害もしくはその他の状況により特別に脆弱な状況に置かれていた状況を行為者が悪用した場合」

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181217682470789121
{% tweet 1181217682470789121 %}
> 伊藤和子が事務局長をしているHRNでまとめた報告書から、スウェーデン法の条文の訳文を引用してみましょう。 \n https://t.co/gIMxKVt1Ba

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181217084279115786
{% tweet 1181217084279115786 %}
> 引用 \n \n 「スウェーデンでは、被害者が自発的に参加しているかどうかがレイプ罪としての認定に関わりますが、被害者が「無意識、睡眠、深刻な恐怖、酩酊その他薬物の影響、疾患、身体障害、精神障害もしくはそのほかの状況」の場合は自発的関与がな… https://t.co/pJmWyFK6H5

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181216859862880256
{% tweet 1181216859862880256 %}
> もちろん、伊藤記事のミスリードはこれだけではありません。 \n 私が気づいたのはスウェーデン法の紹介のところで、ミスリードというより、あえて間違った引用をやっていますね。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181216483528953856
{% tweet 1181216483528953856 %}
> 指摘するのも疲れるんですよ……。

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181216418106204160
{% tweet 1181216418106204160 %}
> いや、もちろん、「著しく困難にする程度」の暴行が要求されるという「解釈」が妥当かどうかっていうのは、問題なんですよ。 \n それを問題にする前に、いちいち「最高ランクの暴行が必要だ」とか、嘘ギリギリの印象操作をやって、読書をわざと誤解させる必要はないんです。やめましょうよこういうの。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181215903758766080
{% tweet 1181215903758766080 %}
> 予備知識のない一般人が読んだら、強制性交(旧強姦)に必要なのが、反抗抑圧程度の暴行なのか、それとも、反抗を著しく困難にする程度なのか、分かりませんよね。 \n \n もちろん、伊藤和子は全部理解していますよ。 \n 理解した上で、あえてギリギリ嘘にならない線を狙って、印象操作をやってるのです。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181215186381766656
{% tweet 1181215186381766656 %}
> それもいい抜けできるようにということでしょうが、訂正前の伊藤記事は、 \n \n 「過去の判例では、この「暴行または脅迫」が「被害者の反抗を著しく困難ならしめる程度」である必要があるとされています。」 \n \n と、強制性交の暴行の定義を、前の方に… https://t.co/VaWTAlG3cB

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181214586545922050
{% tweet 1181214586545922050 %}
> あえていうと、訂正前伊藤記事の \n \n 「最狭義の暴行は、人の反抗を抑圧するのに足りる程度の人に対する有形力の行使で、強制性交等罪のほか、強盗罪などに適用されます。」 \n \n は間違いです。 \n \n 「最狭義の暴行」=反抗抑圧程度の暴行ではないです… https://t.co/IbSM2oDP6h

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181214012123443200
{% tweet 1181214012123443200 %}
> なので、 \n \n 強盗も強制性交も、どちらも「最狭義の暴行」、最高ランクの暴行が必要とされます \n \n と書いても、一応、ギリギリ嘘にはならないのです。非専門家を誤解させますが。

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181213524032249857
{% tweet 1181213524032249857 %}
> 訂正前の伊藤記事を読むと、どっちも同じかのように書いてますね。 \n \n 実は強盗の反抗抑圧程度の暴行と、強制性交の著しく困難にする程度の暴行は、歴史的経緯から、いずれも「最狭義の暴行」と呼ばれているのです。 \n いわば、最狭義の暴行(強)、最狭義の暴行(弱)みたいな感じですね。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181212968593158144
{% tweet 1181212968593158144 %}
> 強盗の暴行は「反抗を抑圧する程度」 \n \n 強制性交(旧強姦)の暴行は「反抗を著しく困難ならしめる程度」 \n \n で、程度が違うと教科書的には解説されています。強盗罪の方が強い暴行、強制性交は(強盗と比較すると)軽い暴行でよい、というわけです。

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181211812961779712
{% tweet 1181211812961779712 %}
> 最狭義の暴行は、人の反抗を抑圧するのに足りる程度の人に対する有形力の行使で、強制性交等罪のほか、強盗罪などに適用されます。強制性交等罪では、暴行が非常に強い程度であることが求められているのです。」

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181211701389119488
{% tweet 1181211701389119488 %}
> 訂正前は、こうなっていました。 \n \n 「刑法では同じ「暴行」という用語でもランクがあり、最広義、広義、狭義、最狭義と程度が分かれています。 \n →

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181211402930778112
{% tweet 1181211402930778112 %}
> はい、既に複数の弁護士から指摘が入って、記事も訂正されていますが、これは「嘘にならない狡猾なミスリード」だと思いますね。 \n \n (2019年10月7日21時05分:伊藤弁護士と協議のうえ、最狭義の暴行の部分について、表現を改めました) \n https://t.co/Z6xFTTy1uc

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181188039294369793
{% tweet 1181188039294369793 %}
> @kakitama だから私の最初はTweetは引用RTなんですよね。 \n リプライしてきたのは貴殿ですよ。 \n \n さようなら。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181187707277471744
{% tweet 1181187707277471744 %}
> @kakitama あのー、原暗殺の背景だから、原以前のケースを挙げただけなんですが……。 \n とにかく邪推ばかりですね。何を邪推しているのかも示さないし、分からない。 \n \n 「挙げた大半が明治のしかも憲政のはじまる前」 \n →4名は憲法施行… https://t.co/8CnWTS2n0M

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181184828382670854
{% tweet 1181184828382670854 %}
> @kakitama 貴殿のもってまわったよく分からないTweetは、なんなんですかね……。

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181184482998550530
{% tweet 1181184482998550530 %}
> @kakitama なにを変な邪推をしているんですか。 \n \n 大村益次郎、大久保利通、板垣退助、大隈重信、星亨、昭和天皇(皇太子)、伊藤博文、原敬 \n \n ぱっと挙げるだけで、首相に限らず、暗殺(未遂)がいくらでもあったし(民党側も挙げまし… https://t.co/hLNO2YkyiI

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181182400824369154
{% tweet 1181182400824369154 %}
> @kakitama だからなんなんでしょうか? 暗殺と首相演説との関連を端的に示してもらえますか?

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181182184004079616
{% tweet 1181182184004079616 %}
> @kakitama 政府高官の暗殺は原敬に限らず当時の恒常的な問題ですから、社会の雰囲気はあったと思います。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181180228778876929
{% tweet 1181180228778876929 %}
> @otakulawyer これは間違いというより、狡猾なミスリードでしょう。 \n \n 強制性交の犯行をしく困難にする暴行も、強盗の反抗抑圧程度の暴行も、概念は違うけれど、講学上は等しく「最狭義の暴行」と呼ばれているわけです。 \n これをごっ… https://t.co/FdKDRjZIl7

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 21:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181179103136772096
{% tweet 1181179103136772096 %}
> @kakitama あっはっは。理路をきちんと示せない貴殿の問題でしょう。教えていただく必要も、特にありません。 \n 前後は読んでます。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181174681799254016
{% tweet 1181174681799254016 %}
> @kakitama というか、原敬が「リベラル」かどうかは割とどうでもよくて、貴殿が、原敬が「リベラル」で、暗殺されたことを指摘しましたが、それがなんで安倍首相演説への批判の理由になるのか、さっぱりわからないのです。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181174141241573378
{% tweet 1181174141241573378 %}
> @kakitama レッセ・フェールとかは昔から言っていたし、民力休養なのか富国強兵(近代化推進)かといった路線対立は、明治大正からありましたよね。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181169075575148544
{% tweet 1181169075575148544 %}
> @kibokanazawa というか、何にぞっとされたのでしょうか? \n \n 「存在自体が加虐」みたいな扱いは、さすがにいかがなものかと思います。

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181168123182866432
{% tweet 1181168123182866432 %}
> @kakitama 古典的自由主義ですか? \n 原敬内閣は、鉄道整備とかインフラ整備に力を入れた「大きな政府」志向だったので、その意味ではリベラルではないのでは。

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181167601201758211
{% tweet 1181167601201758211 %}
> @kibokanazawa あのー、私これまでも普通にそういう集まりに行っていますよ。別に私が行ったからとて、セクハラをするわけでもなく、基本的におとなしく話を聞いているだけで、特に害はないですよ。 \n そして「被害者」を批判している… https://t.co/oImvyy9M6R

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 20:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181164630086782978
{% tweet 1181164630086782978 %}
> @kibokanazawa ご理解いただけないようで、残念です。 \n https://t.co/CTwA4gg6eS

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 19:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181157792255627264
{% tweet 1181157792255627264 %}
> 問題は、今日本国憲法に書いてある理想を、書き換える必要があるかでしょう。憲法に理想を書くのはおかしいみたいな議論は、単なる嘘ではないだろうか。 \n \n あと、改憲議論が政府主導になるのは、発議要件が衆参2/3なんだから当たり前ではないかな。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 19:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181156726071971841
{% tweet 1181156726071971841 %}
> 趙先生、なんでこんな変なこと言い出すんだろう。 \n \n たいがいの国の憲法には、国家の理想が書いてあるし(書いていないものもあるかもしれない)、その中で、国家権力を制限し、人権を保証するものが「立憲的意味の憲法」と呼ばれている。 \n 帝国憲… https://t.co/8BUskFwwH9

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 15:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181092629783564288
{% tweet 1181092629783564288 %}
> よくわからん。 \n 帝国憲法の運用の結果、リベラルな政党内閣が成立したことは※、戦前日本のいいところでいいんじゃないだろうか。暗殺されたのは痛恨事だけど、功績は功績でしょ? \n \n ※原内閣は労働運動対応は手厳しくやったし、普通選挙もやらな… https://t.co/1NHz4vHkGu

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-07 12:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1181050450205757441
{% tweet 1181050450205757441 %}
> お気軽に参加しようかな……。 https://t.co/UJNxejWjLU

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-06 16:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1180742276055584768
{% tweet 1180742276055584768 %}
> @sokochinko 通報って、なんかあったんですか?

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-05 21:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1180454991955279872
{% tweet 1180454991955279872 %}
> 「定番」らしいけど、こんなハイヒールを強制・指定している日本企業はほとんどないから、#Kutoo とは何の関係もないですね。 https://t.co/FNCs1IGvGb

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-04 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1180059029441114112
{% tweet 1180059029441114112 %}
> @otakulawyer ろくでなし子に巻き込まれて逮捕されたわけで、認めた判断を非難することもできないでしょう。 \n 記事はバカバカしいけど、それはちょっと気の毒では……?

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 14:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179269316128251905
{% tweet 1179269316128251905 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 公の場では批判はしない。なんか共産党の民主集中制みたいですね。 \n \n 傷つけたことも、さんざん私の発言を歪曲して恥じないことも、ご本人が誹謗中傷や名指しの攻撃をしたと示唆し… https://t.co/Idl3xWNHyc

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 12:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179234338141020160
{% tweet 1179234338141020160 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 https://t.co/VBzVyJ3GXw

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179210633775996928
{% tweet 1179210633775996928 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 なんでもそうですが、是々非々でありたいものです。

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179210484706267136
{% tweet 1179210484706267136 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 正直言って、神原さんにネガティブなコメントを一切しないと決めていることが透けて見えるので、本件について先生とお話ししても無益だなと思っています。 \n もちろん、読むのも発言するのも、先生のご自由になさってください。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 10:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179203873606529025
{% tweet 1179203873606529025 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 当時の私のTweetです。 \n https://t.co/LsFZdTdQxc

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 10:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179200672748539904
{% tweet 1179200672748539904 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 そういう言い方が適切であれば、そう言っていたでしょうね。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 09:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179195327628242944
{% tweet 1179195327628242944 %}
> @sanngatuusagino @marmarma9999 神原さんにしても上瀧先生にしても、何で私の目的やら意図やらお気持ちやらに議論を収束させようとするんだろう。 \n \n 意味不明です。

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 09:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179185106205863936
{% tweet 1179185106205863936 %}
> @sanngatuusagino ツリー分かれちゃったので、貼っておきます。 \n https://t.co/H8bjATCqb2

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-02 09:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179184739455946752
{% tweet 1179184739455946752 %}
> @marmarma9999 @sanngatuusagino しかし、上瀧先生、ご本人のリプライは一切無視ですか。関係もなく、事実関係も大して把握してないのに、そこで対話は拒む。なにしに出てきたんでしょうか。 \n \n 神原さん流にいうと… https://t.co/J2MmHFTEU6

58件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nilnil26(nilnil) 日時:2019-10-02 07:48/2019-10-02 02:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179166316269203456 https://twitter.com/nilnil26/status/1179089235577466880
{% tweet 1179166316269203456 %}
> 文化庁パブコメでまともな意見を言えないExcel回答シートの件、総務省行管局や、立法府なら衆院決算行政監視委員会 https://t.co/sbEancayNd か参院行政監視委員会 https://t.co/pwCTPYBoaqhttps://t.co/BRYUUbAVJ0

59件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-01 23:19/2019-10-01 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179038160128339975 https://twitter.com/marmarma9999/status/1179037606241193995
{% tweet 1179038160128339975 %}
> 「そのくらい大したことないだろ」 \n 「自分がされるようなことしたのでは?」 \n \n 上瀧浩子さんの言い分、セクハラ加害者の取り巻きと全く同じ言い草。 \n \n 事情も知らずに横から入ってきて、悲しいと言う口を塞ごうとするの。 https://t.co/VF8Q0M9e5Y

60件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-01 21:57/2019-10-01 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179017544817991680 https://twitter.com/marmarma9999/status/1178980366238928896
{% tweet 1179017544817991680 %}
> @kyoshimine @sanngatuusagino ちょっといいですか。上瀧さんに一言だけ。 \n 人の悲しみや喜びというのは、個別的な事象です。誰がどのような気持ちで人を見つめるかも個別的なことです。それはSNSでも変わりません… https://t.co/8L9YGcST4u

61件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-01 21:57/2019-10-01 19:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179017534579675136 https://twitter.com/marmarma9999/status/1178980964791250944
{% tweet 1179017534579675136 %}
> @kyoshimine @sanngatuusagino SNS上では一般論として、ブロックは大したことではありませんし、差別的な言動を行いながら、指摘を聞き入れない方などは私もブロックします。 \n \n ですが、一般論を振りかざすのはや… https://t.co/cUSPdtAj8R

62件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-01 21:57/2019-10-01 21:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179017512622538753 https://twitter.com/marmarma9999/status/1179009309629284352
{% tweet 1179017512622538753 %}
> @kyoshimine @sanngatuusagino 性差別に理解ある神原さんだからこそ、差別された側の孤独感や痛みを理解できるのではないでしょうか。普段からそのようなツイートをされているように感じました。 \n \n 吉峯さんもご指摘… https://t.co/tIXp79VKvl

63件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(ABCコ(ゆとり世代)) 日時:2019-10-01 21:57/2019-10-01 21:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179017501725749248 https://twitter.com/marmarma9999/status/1179013218624098304
{% tweet 1179017501725749248 %}
> @kyoshimine @sanngatuusagino 上瀧さんに申し上げますが、具体的に指摘もない上、神原さんもほとんど触れていないのに、横からしゃしゃり出て、私に非があったかのような内容でご発言されるのをやめていただきたいで… https://t.co/M5ggSS8UJX

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 21:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179005974662664197
{% tweet 1179005974662664197 %}
> @sanngatuusagino 不用意に傷つけるようなことをして、予想通り傷ついたけど、その傷つき度合いが予想を超えていたということです。 \n 念のため。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1179002435622207489
{% tweet 1179002435622207489 %}
> @sanngatuusagino いえ、傷つけること自体は当時十分予測できました。 \n ですから、ブロック直後にそれはひどすぎるだろうと批判しています。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 20:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178989854777982977
{% tweet 1178989854777982977 %}
> @k2gtr ? \n \n 何か許されざるようなことをした、ということなんでしょうか?

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 19:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178987539295653889
{% tweet 1178987539295653889 %}
> 性犯罪に興味のある方、今週のSPA!のゴーマニズム宣言は読んでおいた方がいいですぞ。 \n 傾向的に、絶対に読まない人が多そうだから。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 19:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178978409067606016
{% tweet 1178978409067606016 %}
> @sanngatuusagino 神原さんはブロック基準を平等かつ公平に適用していると豪語していましたが(別に僕が聞いたわけではなく、神原さんが勝手に言い出したことです)、そんなことはなかったみたいですね。 \n \n 配慮のないブロックが… https://t.co/CZIj3uP6Jx

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 18:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178963819038593024
{% tweet 1178963819038593024 %}
> @sanngatuusagino 念のため、まとめはこちらです。 \n https://t.co/MRrsFZCRiB

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 18:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178963582643343361
{% tweet 1178963582643343361 %}
> @sanngatuusagino まとめをご覧になったと思いますが、ブロックされた方は2人います。上瀧先生が考えるブロックの理由を、1人(ABCコさん)については伺いました。 \n もう1人の「もにょたん」さんがブロックされた理由につい… https://t.co/sohAjjCBFG

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 18:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178961844469260290
{% tweet 1178961844469260290 %}
> @sanngatuusagino ブロックしただけで悪いことしていない、被害者が傷つこうが知ったこっちゃないということですか? \n \n 神原さんはさらに、俺の平等かつ公正なブロック基準に触れるようなこと(誹謗中傷や名指しの攻撃)をしたん… https://t.co/b17F53qw3o

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 17:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178952916582821893
{% tweet 1178952916582821893 %}
> 滝本先生に、何でこんな無礼なこというのだろう。 https://t.co/ZjwqyvKvDV

73件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ishikawa_yumi(石川優実@#KuToo署名中👞👠) 日時:2019-10-01 17:36/2019-10-01 17:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178951772544458752 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1178946677866033152
{% tweet 1178951772544458752 %}
> 私の初めての本、「 #KuToo --靴から考える本気のフェミニズム」は11月頭に店頭に並ぶ予定です! \n 靴は私のプロデュース靴です。 \n スーツはOIOIさんに提供していただきました!最高の履き心地&着心地でした!こんな格好で働きたい… https://t.co/r0qwlXn1Pj

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|gendaishokan(現代書館) 日時:2019-10-01 17:36/2019-10-01 17:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178951745432457217 https://twitter.com/gendaishokan/status/1178942799280054272
{% tweet 1178951745432457217 %}
> 職場でのパンプス・ヒール着用義務付けの反対運動を先導してきた石川優実さん@ishikawa_yumi による『#KuToo――靴から考える本気のフェミニズム』。 出来たばかりのカバーをご紹介!石川さんの背後にいる男性の足元にご注目… https://t.co/VjSHgqehX7

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 13:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178883265475645440
{% tweet 1178883265475645440 %}
> @sanngatuusagino この方から神原さんには何度もリプライしていますし、神原さんもこの方のTweetを何度もRTしています。 \n 少なくとも性被害者の立場から話をしていることは、認識できたはずです。 \n 認識できていなかったと… https://t.co/0aWauzwdBL

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 12:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178880762226995200
{% tweet 1178880762226995200 %}
> @kambara7 公にTweetした以上、それにコメントをされても、「騒ぎを起こした」「目的はなんだ?」などと大騒ぎしないことです。

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178876635476451329
{% tweet 1178876635476451329 %}
> @kambara7 このTweetが「騒ぎを起こした」ことになるんですか? \n https://t.co/eMKMXEu1Dq

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 12:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178876182911045632
{% tweet 1178876182911045632 %}
> @marmarma9999 ABC予想?

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 10:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178848621900357632
{% tweet 1178848621900357632 %}
> @sanngatuusagino そして、そういうかっこいいこと言っていた人に、大した理由もなく(トランス差別がとか、誹謗中傷とか、そういうのがあったら別ですよ)ブロックされたら、そりゃショック受けますよ。 \n 現に非常に傷ついていま… https://t.co/7VCyhXKYje

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 10:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178841809406971905
{% tweet 1178841809406971905 %}
> @sanngatuusagino 抗議なんて大げさなことはしてないですね。疑問を述べた程度のことです。 \n ちょっと批判がましいこと言われただけでブロックするくらいなら、女性の運動を断固支持するのが目的だ、とか、民衆の声を聴けとか、か… https://t.co/jrlkR3IwJs

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 09:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178834908178857984
{% tweet 1178834908178857984 %}
> @sanngatuusagino @kambara7 上瀧先生は、神原さんが二人をなぜブロックしたのだと思います? \n \n なお、念のため確認しておきますが、私は神原さんが配慮のないブロックをして、性被害者を傷つけたと言っているのです。性被害を軽視したとは、現時点では言っていません。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 09:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178826890905186304
{% tweet 1178826890905186304 %}
> @kambara7 僕は大騒ぎなんてしていませんよ。一番最初のTweetはしましたが、そのあとは神原さんのTweetに対応、反論しているだけです。すぐに人の言うことを捻じ曲げるので、その訂正にものすごく手間がかかっていますが。 \n \n 特に目的なんてありません。呆れ果てているだけです。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 09:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178822002343202817
{% tweet 1178822002343202817 %}
> @kambara7 そういう姑息な捻じ曲げはいいかげんにやめませんか? みっともないですよ。 \n \n 私が言っているのは、神原さんがブロックした2人のうちの1人は大変傷ついた、もう1人が傷ついたかどうかは知らない、ということです。

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 01:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178706080601260032
{% tweet 1178706080601260032 %}
> @kambara7 ブロック前後をまとめておきました。 \n https://t.co/MRrsFZCRiB \n \n 私が「傷ついた」と言ったのは、ABCコ(当時marico)さんです。 \n \n もう一人のもにょたんさんは、傷ついたかどうか、知りま… https://t.co/jVfBzyjYqS

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-10-01 01:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178704331861741568
{% tweet 1178704331861741568 %}
> 「神原さんが被害者女性2名をブロックした前後の経緯」をトゥギャりました。 https://t.co/MRrsFZCRiB

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 23:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178672677445177353
{% tweet 1178672677445177353 %}
> @kambara7 https://t.co/BGQlM2hkQO

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 23:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178672162053349377
{% tweet 1178672162053349377 %}
> @kambara7 私は \n 「神原さんが性犯罪被害者をブロックして、その結果彼女が傷ついた」 \n との旨を言ったのに、 \n 「神原が性犯罪被害者に対して酷いことをした」 \n などと言ってもいないぼやっとしたことを言ったかのごとくすり替えるのはやめてほしいのです。

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 23:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178671834805325825
{% tweet 1178671834805325825 %}
> @kambara7 これも捻じ曲げですね。 \n 私が「ブロックは一切するべきではない」と言っているならともかく、私はそんなこと言っていません。

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 23:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178670868198612992
{% tweet 1178670868198612992 %}
> @kambara7 私は一切ブロックするななどとは、言っていません。 \n \n 配慮のないブロックが、現に被害女性を大きく傷つけたと言っているのです。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 22:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178670454724128769
{% tweet 1178670454724128769 %}
> @kambara7 神原さんは、女性の運動を断固支持すると言っていましたし、無罪判決を批判する女性に寄り添う発言を繰り返していました。 \n それが特に問題発言などしていないのに、いきなりブロックなどされたら、大きなショックを受けかねな… https://t.co/dv2NAycQIG

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 22:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178663387326078976
{% tweet 1178663387326078976 %}
> @kambara7 https://t.co/5OiAQjakhL

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178663263501832194
{% tweet 1178663263501832194 %}
> @kambara7 だからすり替えないでください。 \n \n 私が言ったのは、 \n \n 神原さんが性犯罪被害者をブロックした。その方は大変傷ついた。 \n \n ということです。 \n https://t.co/eMKMXEu1Dq

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 22:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178660628845580289
{% tweet 1178660628845580289 %}
> @kambara7 依頼をうけている訳ではありません。 \n \n つまりこういうことですか。 \n \n 神原さんがブロックして、その結果傷つこうが知ったことではない。ブロックされるようなこと(誹謗中傷だか攻撃)をした方が悪いと。 \n \n お考えとしては… https://t.co/o96xolgisK

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178653123646128130
{% tweet 1178653123646128130 %}
> @kambara7 すり替えですよ。私がいつ神原さんが誰かの権利を侵害したなんて言ったんですか? \n 言ってませんよね。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178652895727632384
{% tweet 1178652895727632384 %}
> @kambara7 その方が特定人を誹謗中傷したと示唆するのはやめていただけませんか? あんまりです。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178652174085017601
{% tweet 1178652174085017601 %}
> @kambara7 この期に及んですり替えはやめてくださいね。 \n \n 私は神原さんが権利を侵害したなんて言っていない。傷つけた、と言ったのです。 \n 法的責任ではなく、道義的責任を問うているのです。

97件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-09-30 21:42/2019-09-30 21:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178651359173758977 https://twitter.com/kambara7/status/1178649616926961665
{% tweet 1178651359173758977 %}
> @kyoshimine ブロックはツイッター設定上認められた権利。相手が誰かは知らないことが多い。でも、自分なりの基準でブロックしています。非難されるいわれないですね。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178651164780314626
{% tweet 1178651164780314626 %}
> @kambara7 権利行使の結果、被害者が傷ついても何ら非難されるいわれはない…… \n \n 暴言で被害者を傷つけた弁護士と同じですね。あれも権利はありますから。 \n あれ、神原さん、ずいぶん弁護士を非難してましたよね? 自分が非難されるのはおいやでしたか?

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178649860385337344
{% tweet 1178649860385337344 %}
> @kambara7 権利であることは、その通りです。私はブロックする権利がないなんて言っていません。 \n \n しかし、神原さんは、無罪判決等に抗議する女性の運動を断固支持するといいながら、その運動に被害者として参加して、積極的に発言して… https://t.co/gk1LQtnSsa

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178647897996316672
{% tweet 1178647897996316672 %}
> @kambara7 ブロックしたの覚えていないんですか?

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178647284902318081
{% tweet 1178647284902318081 %}
> @kambara7 根拠は私がご本人と話した内容です。

102件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-09-30 21:23/2019-09-30 21:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178646625507364864 https://twitter.com/kambara7/status/1178645965680459776
{% tweet 1178646625507364864 %}
> @kyoshimine 判決出てるんですか?

103件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-09-30 21:23/2019-09-30 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178646616351232000 https://twitter.com/kambara7/status/1178645858759274496
{% tweet 1178646616351232000 %}
> @kyoshimine 性犯罪被害者なんですか?なんで分かるんですか?

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178646315682549761
{% tweet 1178646315682549761 %}
> @kambara7 判決出てない人は、性犯罪被害者じゃないんでしたっけ?

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178645987830534144
{% tweet 1178645987830534144 %}
> @kambara7 なんで細かくねじ曲げてくるんだろ? \n 違法行為なんて一言も言ってないのに。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178645663380201472
{% tweet 1178645663380201472 %}
> @kambara7 違法行為とは言っていません。 \n \n 神原さんのブロックで傷ついた方とは、ずっと話をしています。

107件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-09-30 21:18/2019-09-30 21:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178645227378069504 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178644873932460032
{% tweet 1178645227378069504 %}
> @kambara7 民衆の正義のためには、性犯罪被害者の一人や二人傷つけても些細なことなんですかね。 \n 視野狭いから、マジで理解できないっす。

108件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-09-30 21:18/2019-09-30 21:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178645213645901824 https://twitter.com/kambara7/status/1178643950598418432
{% tweet 1178645213645901824 %}
> 視野の狭いミカン男^_^ https://t.co/QwNua0Wyd7

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178644873932460032
{% tweet 1178644873932460032 %}
> @kambara7 民衆の正義のためには、性犯罪被害者の一人や二人傷つけても些細なことなんですかね。 \n 視野狭いから、マジで理解できないっす。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 21:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178642818467676160
{% tweet 1178642818467676160 %}
> 「これまで再三、県に実行委員会の開催を求めてきたが、返答はないという」 \n \n これはおかしいのでは? \n 一応会長代行なのだし、意志決定の手続は踏まないと。 https://t.co/A2ZASMy0oj

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 20:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178639203527086080
{% tweet 1178639203527086080 %}
> 民衆の正義を掲げるけど都合の悪い性犯罪被害者はブロックする神原さんや \n \n 2011年に日弁連コンピューター委員会をぶっ潰した宇都宮・海渡コンビ \n \n なんかが大統領になる日本。 \n 夢が膨らみますね。 https://t.co/rLYt0Li14V

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 16:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178567703071608833
{% tweet 1178567703071608833 %}
> なんでだか、年の差で結婚した人に対して「キモい」とか平気で言ってる人が沢山いるし、オッサンは属性を理由に「キモイ」と言っても差し支えないまま残っているみたいだ。 \n この人達は自分の感情を言っただけだというだろうが、(1)~(3)だけ… https://t.co/LDoYCZCzGt

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 15:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178562018070028289
{% tweet 1178562018070028289 %}
> 小学校のころエイズパニックとかで報道されていて、同姓愛に対する偏見とかネタにするとかはあったわけだが、「キモいと言わない」みたいな規範は受け入れて修正してきたわけですよね。 \n その他の属性についても多かれ少なかれそういうのはあるだろう。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-30 15:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178555434283622400
{% tweet 1178555434283622400 %}
> 差別禁止って、特定の属性に \n \n (1)刑罰を科さない \n (2)国が不利益を与えない \n (3)私人が不利益を与えない \n (4)キモいとか言わない \n \n くらいの段階がある。 \n \n 例えば同性愛は昔は牢屋にぶちこまれていたが(日本の話じゃない)、今はキモいと言うのもダメってなってる。

115件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『オープンダイアローグがひらく精神医療』) 日時:2019-09-30 00:30/2019-09-29 09:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178331108259201026 https://twitter.com/pentaxxx/status/1178105076256083970
{% tweet 1178331108259201026 %}
> 予測される反論 \n ・中絶を簡単になったら性が乱れる \n ・ふしだらな女の「殺人行為」(≒中絶)には苦痛という罰を! \n ・中絶が安価になったら売り上げが減る \n ・日本の「搔爬道」は世界一安全なんだよ! \n ・女性の権利より胎児の「いのち」だ(この国には産科医が水子供養を推奨する珍習俗が現存)

116件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|pentaxxx(斎藤環 【新刊】『オープンダイアローグがひらく精神医療』) 日時:2019-09-30 00:26/2019-09-29 16:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178330193615716353 https://twitter.com/pentaxxx/status/1178203758594940928
{% tweet 1178330193615716353 %}
> 収入源であることのほかに、現場とアカデミアの乖離があると思います。中絶処置の主体は基本的に開業医であり、大学などアカデミアの「外部」でなされているのが現状です。大学病院で中絶薬や吸引法を主体とした処置を積極的に実施し、その予後のデ… https://t.co/e8zinKg9Xu

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 23:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178315021874388995
{% tweet 1178315021874388995 %}
> @motoyuki 確かに医師主導治験を活用するのはありだとは思いました。 \n 別用途で承認されているものの適応拡張などは、やりやすいかもしれませんね。

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 23:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178308632904994822
{% tweet 1178308632904994822 %}
> @motoyuki 薬事承認の申請って、諸々大変なんですね……。当たり前なんでしょうけど。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 22:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178302536282853379
{% tweet 1178302536282853379 %}
> 67例じゃなくて、65例の間違いでした。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 22:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178302137580736512
{% tweet 1178302137580736512 %}
> 症例数が少ないのは、国際的に安全性・有効性が確認されていて、それが日本人でも同じかということだけを見ればいいからなんでしょうね。 \n \n 治験のコストって一例100万円とからしいから、数十例の治験だったら1億円くらいあればできるのかなぁ……?

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 22:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178301537413550080
{% tweet 1178301537413550080 %}
> これは緊急避妊薬ノルレボの薬事申請の審査結果(PMDA)なんだけど。 \n 表の下の方が国内でやった試験(治験)で、特に重要なのが一番下のフェイズⅢ。67例となっていて、小規模な治験で通している。 \n \n ※バイアグラはこの国内治験をやらない… https://t.co/k1ewsDEUHV

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178296481171685376
{% tweet 1178296481171685376 %}
> 要はドラッグ・ラグ、デバイス・ラグなんだけど。 \n \n 今の中絶件数が16万件くらいだけど、中絶薬RU486が海外で認可された1988年とかだと50万件くらいあったんですよね(さらに昔は100万件とか!)。 \n それだけの市場なのに申請が出… https://t.co/xMrFYJN8aT

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 21:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178292012627283968
{% tweet 1178292012627283968 %}
> また、上記の他にも、以下のような問題が残っているのかなと思いました。 \n \n ・なぜ中絶薬(RU486など)の申請が出ないのか。申請してもらうための具体策 \n \n ・保険収載後のMVAの普及程度。普及していないとしたら原因はなにか \n \n ・そもそも中絶を保険医療でカバーしないという政策は妥当か

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178289659576606723
{% tweet 1178289659576606723 %}
> 素人が軽々に憶測でものを言うべきではないところですが、2015年の承認に至る経緯をきちんと確認した上で、どうしてそこまで時間がかかってしまったのか、検証が必要なのだと思います。 \n 憶測ですが、産婦人科分野の中で、出産と比べて中絶が冷遇されているという問題はありそうです……。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 21:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178288902064480256
{% tweet 1178288902064480256 %}
> ただ、MVAが2015年に医療機器承認というのは、やはりいかにも遅いように感じます。吸引法が世界的に普及した時期がいつかよくわからないが、WHOの2003年の「安全な中絶」(初版)では、吸引法が推奨されていたとのことなので、それか… https://t.co/AJhi4zsKt4

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 18:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178239332387151872
{% tweet 1178239332387151872 %}
> @emmi__chan @quo_vadis0331 ちなみに、ご存知と思いますが、2012年の調査で、 \n 吸引法 20% \n 吸引法+掻爬法併用 47% \n 掻爬法 33% \n ということです。 \n 併用をどう位置づけるか素人には分かりませんが、… https://t.co/mBeb00jr1i

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 15:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178188201149652993
{% tweet 1178188201149652993 %}
> @emmi__chan いや、恐縮です。 \n \n これも勘違いだったら申し訳ないのですが、薬剤はそもそも申請が出ていないのではないのでしょうか?

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178182703990001665
{% tweet 1178182703990001665 %}
> @emmi__chan 畳水練でした。失礼いたしました……。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178182352259862528
{% tweet 1178182352259862528 %}
> @emmi__chan すみません、あまりに安すぎて一桁間違えていました。 \n キット代金を填補するだけ、ということなんですね。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178182023501864960
{% tweet 1178182023501864960 %}
> すみません、あまりに安すぎて一桁間違えていました。4万円、2万円の間違いです。マジか……。

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178180905958965248
{% tweet 1178180905958965248 %}
> @emmi__chan @quo_vadis0331 ・倍額加算がついても普及が進まないのであれば、その原因は何か? \n \n ・中絶が自費診療であって保険診療と異なることも踏まえて、選択肢としては存在するので、患者の「選択」を促すこと… https://t.co/G93qgaeYBs

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178180433227304960
{% tweet 1178180433227304960 %}
> @emmi__chan @quo_vadis0331 リプライありがとうございます。 \n \n 記事は大変勉強になったのですが、保険収載と倍額の加算がつくようになったことについて記載がないこと、MVAの普及状況について「しかし全ての施設で… https://t.co/HBnee2wKH5

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 14:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178174099899633669
{% tweet 1178174099899633669 %}
> @ayako700 @gynecolo_obgyn @motoyuki 普及が進んでいないとしたら、それは残念です。(進むのでは、というのは素人の憶測です。) \n \n 保険収載・倍額加算にもかかわらずなぜ普及が進まないのか、という観点か… https://t.co/Zuns73hL83

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 13:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178167550653263872
{% tweet 1178167550653263872 %}
> @ayako700 バイアグラは製薬会社がやる気満々で、死亡例が出たことが早期承認になったという事例です。死亡例がでなくても、2~3年で承認されたことは確実です。 \n \n RU-486は、経緯はよく分かりませんが、やりたい製薬会社がないのです。そこをなんとかしないといけません。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 13:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178166871184424961
{% tweet 1178166871184424961 %}
> @ayako700 私も素人みたいなものですが、専門家と社会運動のきちんとした連携が必要なのだと思います。 \n 社会運動側も、実情をきちんと勉強しないと、的外れな「ためにする批判」になってしまうのではないかと。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 13:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178164933046882305
{% tweet 1178164933046882305 %}
> @ayako700 こればっかりは製薬会社が申請してくれないと始まらないのです。 \n 特許が切れの現在、製薬会社の経済的メリットがないという問題もあるそうです。海外データを使えばいいじゃないかと言っても、アジア人には効きにくいみたいな… https://t.co/KyQ0RPtpwN

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178161474264453123
{% tweet 1178161474264453123 %}
> @ayako700 また、問題は申請から承認までの期間ではなくて、申請が出ないところにもあるわけです。また申請前の治験(要するに新薬の人体実験)プロセスに時間がかかるということもあるでしょう。 \n これは、日本の薬事承認制度をどうする… https://t.co/hZw87IiUFi

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 13:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178159092600201216
{% tweet 1178159092600201216 %}
> @ayako700 なんでも男女差別のせいにして、事実をきちんと見ない、過剰に焚きつけるような論調は、建設的な議論の妨げです。 \n \n 低用量ピルの「7年間」は不当なことだと思いますし(エイズ問題の影響を受けた不運はあったのかな?)、検… https://t.co/6jYKt2kw0h

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178156702446669828
{% tweet 1178156702446669828 %}
> @ayako700 また、バイアグラが国内治験を省略して半年で承認されたのは、副反応による死亡例が出たからです(承認後も個人輸入による不適切使用が懸念されており、放置できない状況だったのでしょう。)。 \n \n これ自体は、おかしなことで… https://t.co/9ZRL6JkDyM

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 12:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178148648594468865
{% tweet 1178148648594468865 %}
> @ayako700 低用量ピルの承認に至る経緯は、こちらがわかりやすかったです。 \n 治験結果の成績が良好で、順調に審査が進めば1992年には承認されるのではという状況から7年間棚上げになったという経緯です。この7年が政治的理由による… https://t.co/h1TQQwT4vO

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 12:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1178147323198623744
{% tweet 1178147323198623744 %}
> @ayako700 よく記事を読めば、異なる期間を比較している不適切な比較であることは分かるはずです。 \n \n 承認に要した時間を比べるのなら、 \n \n バイアグラが半年 \n \n 低用量ピルが9年(1990-1999) \n ノルレボが1年半(2009.9-2011.2) \n \n となります。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 01:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177989298219388928
{% tweet 1177989298219388928 %}
> @loadofnight あぁ、他のイベントというのは、日本全国の色々な補助金をもらってやっている文化芸術イベントです。こんなことが罷り通ったら、ちょっとでもリスクのあることは、全くできなくなります。

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177975487814979584
{% tweet 1177975487814979584 %}
> 素人の分際で医師の先生の執筆記事に物申すのは恐れ多いのですが(私は日本の医師の99%は尊敬に値すると思っています。)、この記事は、なぜMVAの医療機器認可を書きながら、保険収載に触れないのでしょうか? \n https://t.co/Jlu3lhqHoK

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177975043218755588
{% tweet 1177975043218755588 %}
> H30年に大幅加算とセットで保険収載され、MVAの普及が進んでいる(と思われる)現在は、掻爬法との過渡期です。 \n \n 今必要なメッセージは \n \n 「未だに「かき出す中絶」が行われている日本の謎」 \n \n ではなくて \n \n 「中絶は吸引法を選んでくだ… https://t.co/hEKg36NfF6

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177972222155096064
{% tweet 1177972222155096064 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki 厚労省もきちんと考えて、倍額の加算をつけたんですね。倍もらえるのに、医学的に安全性が証明されているMVAを避ける病院は普通ないでしょうから、急速にMVAが普及… https://t.co/tBKs7KhIJx

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177970902329257984
{% tweet 1177970902329257984 %}
> 人工妊娠中絶は自由診療なので、普通の保険医療と比べて、自由競争の世界です。消費者である患者は、賢く選択する必要があります。そのためには、MVA(手動吸引法)が掻爬法と比べて安全な中絶方法(根拠もあります)であることの啓蒙が必要です。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177970467551895553
{% tweet 1177970467551895553 %}
> ●手動吸引法(MVA) \n \n これもH30から保険収載済みですから、制度的な問題は全部クリアしてます。 \n 保険診療(流産手術)ではMVAに40万円(通常は20万円)と大幅な加算をつけたので、速やかに普及するはずです。 \n \n 保険診療で普及す… https://t.co/AevZ15c6Ag

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177967868073279488
{% tweet 1177967868073279488 %}
> 難しい問題ではなく、専門家のコメントもいただき、あっという間に私なりの結論が出ました。 \n \n ●薬理中絶 \n \n これは制度的な問題ではなく、単にフランスの製薬会社が日本で申請してくれないだけです。中絶に宗教的アレルギーがない日本を避けるの… https://t.co/K6TYE0TmIr

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177966895086985228
{% tweet 1177966895086985228 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki 衛生面や人件費考えると、素人目にもMVAの方がよさそうです。 \n 専門的な情報提供をいただき、誠にありがとうございました。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177964348590850049
{% tweet 1177964348590850049 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki 保険収載の波及効果も大きいですが、中絶は他の医療と違い自由競争の世界ですから、患者が賢く選択することも大事ですね。D&Cとの比較のエビデンスについて、啓蒙も必要かなと思いました。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-29 00:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177964330760863744
{% tweet 1177964330760863744 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki EVAとMVA、有効性安全性に差はないそうなので、それならMVAの方がシンプルで良さそうですね。 \n \n EVAの方が長く使ったら安いとかあるのでしょうか?

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 23:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177957416362622976
{% tweet 1177957416362622976 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki あれ、すみません、この4000点(普通=その他と比べて+2000点)って、手動吸引となっているから、MVAだけが対象で、自動吸引装置(EVA)は加算がつかない… https://t.co/nLBJYUXnfU

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 23:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177951176265875457
{% tweet 1177951176265875457 %}
> @gynecolo_obgyn @ayako700 @motoyuki 上記は治療の場合(保健医療)の話ですね。 \n \n そうすると、中絶の場合は、コストを反映させた値段設定をすれば普及するということになりそうですが、なかなかそうならないようですね……。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 23:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177950872682156032
{% tweet 1177950872682156032 %}
> @ayako700 @motoyuki ありがとうございます。国内のエビデンスでも、観察研究とはいえ、結論は出ているんですね(専門的な評価はできませんが……)。

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 22:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177945120378740738
{% tweet 1177945120378740738 %}
> @loadofnight そうはいっても、他のイベントが大迷惑です。

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177942550033752064
{% tweet 1177942550033752064 %}
> @loadofnight 普通より慎重に進めるべき企画を、事務局をきちんと巻き込まないでいい加減にすすめて、わやくちゃにした感じです。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177938264080011265
{% tweet 1177938264080011265 %}
> @loadofnight そうですね。あいちトリエンナーレの芸術監督です。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 22:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177935432593506304
{% tweet 1177935432593506304 %}
> @loadofnight 総予算が10億くらいらしく、そのうち国からもらうつもりだった7800万円の補助金が全額出なくなるということです。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 21:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177922843125764096
{% tweet 1177922843125764096 %}
> 小学生でも知っていることだと思うけど、もちろん戦前の言論弾圧・発禁とかは、男の言論にもなされています。もしかしたら「女の言論ばかり弾圧された」とか、あらぬ誤解するひとがいるかもしれませんので(それを狙って書いてるよね)、念のため。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 21:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177921311240159232
{% tweet 1177921311240159232 %}
> こんなのをありがたがっている人がいるけど、乃木夫妻の殉死と青鞜を比較して「大正デモクラシーという自由主義の時代をひらくのに一役買ったのは女のほうである。」なんて、支離滅裂、ほとんど歴史修正の域だよね。 \n こういうのは平塚らの功績に泥… https://t.co/J7kHQzs0Nb

161件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kankimura(Kan Kimura) 日時:2019-09-28 21:03/2019-09-28 09:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177916644569403392 https://twitter.com/kankimura/status/1177746673587503105
{% tweet 1177916644569403392 %}
> いや、韓国の「日本の放射能批判」は変に勢いがついてしまっているので、彼ら自身たぶん引き返せなくなりつつある。仮に東京五輪をボイコットするなら、これが理由になる可能性が大。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177915299326091264
{% tweet 1177915299326091264 %}
> @motoyuki 堕胎薬は、患者数が少ないわけではないので、特許がある時期に治験ができたはずだけど、何らかの理由で(政治的に難しいと考えたれたのか、アメリカとかで戦争するのが忙しかったのか)治験がなされないまま特許切れを迎えてしまったとか、そういうことなんでしょうね。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177911079281647622
{% tweet 1177911079281647622 %}
> @siteminu ありがとうございます。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177910276231966720
{% tweet 1177910276231966720 %}
> @segawashin 「まともでない批判が出てる」と \n 「法律上・事実上、表現が規制されてる」は全然違いますよね。 \n \n それで \n \n 「「わたしはあいちトリエンナーレ表現の不自由展には反対だ。しかし以下略」なひともとりあえず皆無」 \n \n と… https://t.co/hlZk3mQVWR

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177906932566261760
{% tweet 1177906932566261760 %}
> @motoyuki 特許切れだけに治験ができないというのも、皮肉な背理ですね。そういう問題があるとは知りませんでした。結構あるのでしょうか。 \n \n 国際的に認められているものは薬事承認の要件(運用)を緩めるとか、治験やったら独占権認め… https://t.co/WGmecu8l1E

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177904871674040320
{% tweet 1177904871674040320 %}
> @motoyuki もちろん最終的には治療を目的に使われるものですが、直接の効果としては治療目的ではないと考えられているのかなと。 \n \n なお、3号の例として他に挙げられているのは、催乳剤(ビタミンL)、避妊薬です。

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 20:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177901926626672640
{% tweet 1177901926626672640 %}
> @motoyuki 法律上、嫌酒薬は、 \n \n 「人又は動物の疾病の診断、治療又は予防に使用されることが目的とされている物」(薬機法2条1項2号)ではなくて、 \n \n 「人又は動物の身体の構造又は機能に影響を及ぼすことが目的とされている物」(… https://t.co/hYihpijCYY

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177898794672746499
{% tweet 1177898794672746499 %}
> @motoyuki 効能が体への害という点では、嫌酒剤なんかに似ていますよね。 \n できないことはないはずです。 \n \n 製薬メーカーは当然検討したことはあるはずですが、ご指摘の通り、政治的に手が出せなかったんでしょうかね……。

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177892959619956737
{% tweet 1177892959619956737 %}
> @motoyuki 確かに治験にしても医学系研究にしても、堕胎という本来的には害をもたらす薬の試験は、枠外になってしまうのかもしれませんね。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177892560041177095
{% tweet 1177892560041177095 %}
> @han_org ステーキみたいなのを、ときどき見ますよ。 \n あとはちょっと高めの焼肉屋かな。 \n \n ただ、いずれにしても、ちょっと高めの店で出されるイメージです。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177890852170977280
{% tweet 1177890852170977280 %}
> @han_org 日本でも普通にわさび醤油でお肉食べることありますよ。 \n 韓国の方が普及しているということかもしれませんが。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177890341690593280
{% tweet 1177890341690593280 %}
> この記事だと、日本では掻爬法だが、海外ではより優れた真空吸引法が普及している、という書きぶりです。しかし、日本でも吸引法は行われているような情報もウェブ上にあります。 \n 記事の情報は、不正確かもしれません。

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177889975280394243
{% tweet 1177889975280394243 %}
> @motoyuki そうなんです。吸引法や実施されているようですね。記事の正確性に疑問が出てきました。 \n これは自然流産後の処置とかぶるからかも知れません。

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 19:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177889337687457792
{% tweet 1177889337687457792 %}
> @P5Xkp3LXnfyxpBm 今、改めてみているところなのですが、吸引法は日本でも実施されているようでもあります。この記事が正確かどうか、よく分かりません。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177884882933993473
{% tweet 1177884882933993473 %}
> そのプロセスが目詰まりを起こしているのなら、それはどのような原因があるのだろうか。堕胎が原則違法という法律上の建前が、必要な手続を動かす支障になっているということがあるのかもしれない。 \n 年間16万件の「需要」があるわけで、経済的に… https://t.co/vvA99DhrGb

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 18:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177883741890367488
{% tweet 1177883741890367488 %}
> しかし、保健医療の仕組みを使えないのは、お産(通常分娩)も同じだ。周産期医療の分野で、新薬や新術式の導入ができなくて困っているということはないはず。 \n 新術式に必要な医療機器であれ薬であれ、保険収載とは関係なく、薬機法(昔であれば薬事法)の許認可を取って臨床に導入すればいいはずだ。

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 18:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177882407803871232
{% tweet 1177882407803871232 %}
> これは医事法の観点から検討が必要かも。 \n \n 金額が高いことはともかく、なぜ新しい術式や新薬がスムーズに導入されないのだろう? \n 人工中絶は、疾病の治療ではないため、保健医療の枠に収まらない。新治療法や新薬が導入される保健医療の仕組みが… https://t.co/z9HNh48qYd

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 18:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177880287381835777
{% tweet 1177880287381835777 %}
> いやいや、まさか神原さんが、そんな私情で論を枉げるはずがないですよ。 \n あれは単に意味不明に偏った態度を取っただけだし、それは奥さんがどうとかではなく、神原さんが受けなければならない評価なのでは? ……ということでいいのかな。 https://t.co/PLOrAyD77q

179件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-09-28 18:33/2019-09-28 15:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177879059520339968 https://twitter.com/tamai1961/status/1177839005284491264
{% tweet 1177879059520339968 %}
> はい。仰せの通りで、僕もそうかと思って問題だと思いました。しかし、実現可能性と継続性について判断資料がないというのは、申請通りやれ、つまり元の通りに展示を再開せよ、やれないというなら説明せよ、それをしないから補助金は交付できない、… https://t.co/Tk04cpod5C

180件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tamai1961(玉井克哉(Katsuya TAMAI)) 日時:2019-09-28 18:33/2019-09-28 15:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177879049605042178 https://twitter.com/tamai1961/status/1177832192266760193
{% tweet 1177879049605042178 %}
> そこはもう一段あって、申請通りに実現できる可能性とその継続性を判断するための資料を提出するのは当然、したがって一般的にはどうであれ(規則の有無がどうであれ)、具体的に今回は提出する必要があった、という建て付けのようなのですね。打ち… https://t.co/yOiYcbJjds

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 11:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177770044840767489
{% tweet 1177770044840767489 %}
> @Konzeptconcept 誤読しているようだけど、「当たり前」というのは、辞退すると言われるのが当たり前ということですよ。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 09:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177740628769116160
{% tweet 1177740628769116160 %}
> 司法試験(旧)論文試験合格2回、かつ、結婚歴2回 \n #法クラでワイだけ選手権

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-28 08:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177723663178579968
{% tweet 1177723663178579968 %}
> 文化庁の補助金はウェブサイトに文化庁マーク等を表示しろって条件があるんだが、あいちトリエンナーレはやってないみたいなんだよね。形式的な凡ミス。 \n \n もちろん、不交付理由になるようなことではないんだけど、そもそも補助金交付の条件とか守… https://t.co/Vus4s6Nvgr

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 22:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177581297834659840
{% tweet 1177581297834659840 %}
> @guitar_ben 党員の行為の性質を論じないと、党の行為規範は決定できないでしょう。それこそ情報不足ですよ。 \n \n いずれにしても、先生は、党員も、党も法的責任について語らない(仮に法的責任があると思っても判断を回避する)とおっ… https://t.co/iIN4fvYQot

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 22:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177578992548761602
{% tweet 1177578992548761602 %}
> @guitar_ben 正確に言えば、党員の行為さえも、ということですけどね。 \n 何を議論しても、最後は「私は知りません。法律相談を受けているわけじゃないから、私の見解は言えません」となるわけで。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 22:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177578463378595846
{% tweet 1177578463378595846 %}
> @guitar_ben いや、一つ前の発言を変えないでくださいよ。 \n \n 私は党員の行為の評価を棚上げにすることがアンフェアだと(感じたと)言ったのですよ。 \n 先生は、党の行為は情報不足で評価できないから云々と言っているけど、私がアンフェアと言った理由と全然違うじゃないですか。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 22:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177570704755048448
{% tweet 1177570704755048448 %}
> @kenmin758 いえいえ。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 22:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177568605476552705
{% tweet 1177568605476552705 %}
> @marmarma9999 ビットコインは、使用上、Transactionを記録する機能しかない(残高は、Clientで初期値からTransactionを累計することで計算)。 \n \n チューリング完全ということは、理論上は普通のコンピ… https://t.co/3sCfTXDnfF

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 21:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177563723105353728
{% tweet 1177563723105353728 %}
> 端的に事実じゃない。 \n \n だいたい、グレタさんは、表現規制とかが問題になってるケースじゃないじゃないか。表現があって、賛否があるだけ。 https://t.co/10203qHx67

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 21:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177557539283587072
{% tweet 1177557539283587072 %}
> @kenmin758 そういうことになる?のかな? \n \n 少なくともそれが一つの争点です。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 21:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177553544582352898
{% tweet 1177553544582352898 %}
> @kenmin758 いや、虚偽事実が書いてあれば、当然ダメでしょう(法的根拠は調べてませんが)。今回は、事実を申告しなかっただけなので、虚偽申告ではなく、だから、申告義務があったかどうかが問題となるのです。

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 20:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177548385848455169
{% tweet 1177548385848455169 %}
> @kenmin758 慰安婦像について安全上の重大な懸念があると愛知県も認識していたわけですが(それは虚像だというのが私の意見。それはさておき)、そういう事実を申請書に記載する義務があったかどうかが争点になるのだと思います。 \n 応募… https://t.co/nC8Q2EhEej

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 20:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177547550926065664
{% tweet 1177547550926065664 %}
> @kenmin758 いや、文化庁が言っているのは、「批判や反対」じゃないのです。さすがに批判される展示はやめろ、事前に申告しろなんてあり得ない。文化庁が言っているのは、安全が確保できない、継続できないということです。

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 20:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177542246679248897
{% tweet 1177542246679248897 %}
> @mo0210 @kfpause それはよかったです。 \n 一候補に過ぎないとは言え、政治家から訴訟で脅されるのは、大変なことだと思います。

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 20:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177542004579827712
{% tweet 1177542004579827712 %}
> @kenmin758 これは個人的意見ですが(法律家の通常の考え方とは違います)、脅迫なんぞ淡々と警察に通告して、あとはほうってばよいのです。本当にテロをやるのなら、予告なんてすることは不合理ですから。 \n 警備だ中止だと大騒ぎするのは、単なる責任逃れに過ぎません。

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|6d745(ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!) 日時:2019-09-27 18:31/2019-09-27 12:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177516017683058691 https://twitter.com/6d745/status/1177420805115908096
{% tweet 1177516017683058691 %}
> わたしはデコまんは無罪を勝ち取りましたが、3dデータの件は係争中の刑事被告人です。現状、わたしは日本で3dまんこデータをやり取りしたり何か展示すればまた逮捕されるでしょうし、プリンター会社も嫌がって製作協力もお願いできない、わたし… https://t.co/5J1R4lrnJ6

197件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|6d745(ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!) 日時:2019-09-27 18:30/2019-09-27 18:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177515724996132864 https://twitter.com/6d745/status/1177515189765197824
{% tweet 1177515724996132864 %}
> わたしは国の補助金などもらった事ないし、今後もあてにはしてませんが、わたしのような表現者が今後もっと増えることには強く反対です。今後あらゆる国の企画イベントや芸術展は、作家や内容を厳しく審査され、つまらなくなるか、最初からやらない… https://t.co/recZIXrkqb

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 18:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177513901723803650
{% tweet 1177513901723803650 %}
> @mo0210 @kfpause あれは先生を助けるというより、表現の自由への攻撃でしたから。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-09-27 18:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1177510669127565312
{% tweet 1177510669127565312 %}
> @mo0210 @kfpause はい、若手研究者のイベントみたいなのを開催されていたので、顔を出してお世話になっております。その他、学会とか色々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿