基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-10-22 20:34から197件:最新2019-10-25 17:47という範囲(2日21時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1187595294759739392 %}
> ええ、O先生について、弁護士会に苦情いれているの? \n やめようよう。。 \n \n 会長や副会長が気の毒じゃないか。。。
ええ、O先生について、弁護士会に苦情いれているの?
やめようよう。。
会長や副会長が気の毒じゃないか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 14:02
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
ʇɐ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年10月25日19時57分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ʇɐ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前らは、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7656
ユーザのフォロー数:4507
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:155382
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1187651943373533186 %}
> さすがに今日はもう疲れた。。。
さすがに今日はもう疲れた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 17:47
{% tweet 1187615042360893440 %}
> 孫揺さぶり暴行死、祖母に逆転無罪判決 | 共同通信 https://t.co/GLLTQ5uQ74
孫揺さぶり暴行死、祖母に逆転無罪判決 | 共同通信 https://t.co/GLLTQ5uQ74
— 北白川(GUv4i6)2019-10-25 15:07
{% tweet 1187612605206028289 %}
> 電凸煽ったりする馬鹿が大嫌いなのに、こともあろうに表現の自由を守りたいと標榜しながら弁護士会に苦情を申し入れるとか愚の骨頂だろう。 \n 誰かの権威に寄りかからないと発言もできないのかよ。
電凸煽ったりする馬鹿が大嫌いなのに、こともあろうに表現の自由を守りたいと標榜しながら弁護士会に苦情を申し入れるとか愚の骨頂だろう。
誰かの権威に寄りかからないと発言もできないのかよ。
— 過食弁(juntaba1)2019-10-25 14:47
{% tweet 1187595294759739392 %}
> ええ、O先生について、弁護士会に苦情いれているの? \n やめようよう。。 \n \n 会長や副会長が気の毒じゃないか。。。
ええ、O先生について、弁護士会に苦情いれているの?
やめようよう。。
会長や副会長が気の毒じゃないか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 14:02
{% tweet 1187594510605279232 %}
> @luckymangan なんてこと。。。
@luckymangan なんてこと。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:59
{% tweet 1187592230803922944 %}
> 川崎、藤沢、横須賀と横浜以外から傑出した人物が。。。
川崎、藤沢、横須賀と横浜以外から傑出した人物が。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:50
{% tweet 1187586177148129281 %}
> いろいろあって朝から死にそうに忙しかった。何とかめどがたったよ。。。
いろいろあって朝から死にそうに忙しかった。何とかめどがたったよ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:26
{% tweet 1187585921043947526 %}
> おとなしい神奈川県民です。
おとなしい神奈川県民です。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:25
{% tweet 1187585744501501952 %}
> 。。。
。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:24
{% tweet 1187585728202432513 %}
> Twitter法クラ界で、神奈川県弁護士会所属の先生方はキャラの突出ぶりがずば抜けてるな…。
Twitter法クラ界で、神奈川県弁護士会所属の先生方はキャラの突出ぶりがずば抜けてるな…。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-10-25 11:35
{% tweet 1187585484790190080 %}
> 心拍数あがったわ。。。
心拍数あがったわ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 13:23
{% tweet 1187521090693652481 %}
> @otalawyer なんでやw
@otalawyer なんでやw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 09:07
{% tweet 1187517692317585408 %}
> うへぇ。 \n 時々法律家内で話題になるが僕は初めての手続。ドキドキしている。。。
うへぇ。
時々法律家内で話題になるが僕は初めての手続。ドキドキしている。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 08:54
{% tweet 1187509412853739521 %}
> うおおおお。すげー苛々している。 \n 新日本法規の電子書籍、すでに買った物をいますぐよみたいのだが、サイトリニューアルにともなっていろいろ手続をしないと読ませないって。
うおおおお。すげー苛々している。
新日本法規の電子書籍、すでに買った物をいますぐよみたいのだが、サイトリニューアルにともなっていろいろ手続をしないと読ませないって。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 08:21
{% tweet 1187494360150970368 %}
> 即位礼正殿の儀で天叢雲剣が話題になった時、これはよくRPGにも出てくる有名な剣なので知っているという話を知人としたのですが、ゲームをほとんどしない知人からは天叢雲剣を知らないと言われました。エクスカリバーを知っているか聞いてみたの… https://t.co/g5Thg43ztV
即位礼正殿の儀で天叢雲剣が話題になった時、これはよくRPGにも出てくる有名な剣なので知っているという話を知人としたのですが、ゲームをほとんどしない知人からは天叢雲剣を知らないと言われました。エクスカリバーを知っているか聞いてみたの… https://t.co/g5Thg43ztV
— 近藤 顕彦【 ⋈ 】ミクさん大好き(akihikokondosk)2019-10-25 07:05
{% tweet 1187490818711408640 %}
> 上映中止?!
上映中止?!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 07:07
{% tweet 1187490670887329792 %}
> 「あいちトリエンナーレ2019」文化庁助成金(7800万円)取り消し、映画『宮本から君へ』(スターサンズ・KADOKAWA 製作)文化庁助成金(1000万円)取り消し、 \n 「KAWASAKIしんゆり映画祭」(川崎市600万円、文化庁… https://t.co/VVVQZ34ymB
「あいちトリエンナーレ2019」文化庁助成金(7800万円)取り消し、映画『宮本から君へ』(スターサンズ・KADOKAWA 製作)文化庁助成金(1000万円)取り消し、
「KAWASAKIしんゆり映画祭」(川崎市600万円、文化庁… https://t.co/VVVQZ34ymB
— ヤン ヨンヒ 양영희(yangyonghi)2019-10-25 03:45
{% tweet 1187401461199585280 %}
> ねむ。。。どうしよう。。。
ねむ。。。どうしよう。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 01:12
{% tweet 1187399739228114945 %}
> 携帯に電話があって起きた。。。
携帯に電話があって起きた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 01:05
{% tweet 1187396714153398272 %}
> ヒアリのことなんて一切頭に入ってこないよ…室長… https://t.co/WETFxiVva9
ヒアリのことなんて一切頭に入ってこないよ…室長… https://t.co/WETFxiVva9
— やば子(madfatbba37564)2019-10-24 19:16
{% tweet 1187394739491917824 %}
> BBCニュース - 性被害の学生焼殺、被告16人全員に死刑判決 バングラデシュ https://t.co/mOVwfqCoeq
BBCニュース - 性被害の学生焼殺、被告16人全員に死刑判決 バングラデシュ https://t.co/mOVwfqCoeq
— BBC News Japan(bbcnewsjapan)2019-10-24 16:56
{% tweet 1187394341947359234 %}
> ふぅ。。。
ふぅ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 00:44
{% tweet 1187393985804812289 %}
> 電話が。。。
電話が。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-25 00:42
{% tweet 1187360999038312453 %}
> @KatsutoshiYokoi 内容で扱われている「jurisprudential approach」がキャッチーそうだからタイトルに持ってきたってことですかね。
@KatsutoshiYokoi 内容で扱われている「jurisprudential approach」がキャッチーそうだからタイトルに持ってきたってことですかね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 22:31
{% tweet 1187353187453296648 %}
> 外見を論評するのがそもそもはしたないというのはわかってるし、石川さんや太田さんの画像をそんなにちゃんと見たわけではないのだけど、それでも言わせてほしいのは、彼女らは世間一般に言って、かわいい/きれいな部類に入るのではないですかね。
外見を論評するのがそもそもはしたないというのはわかってるし、石川さんや太田さんの画像をそんなにちゃんと見たわけではないのだけど、それでも言わせてほしいのは、彼女らは世間一般に言って、かわいい/きれいな部類に入るのではないですかね。
— 田比岡クサタロー(1yagiryow5)2019-10-24 21:58
{% tweet 1187352879406829568 %}
> うぉう、いまどき珍走団とおまわりさんおいかけっこか。。。
うぉう、いまどき珍走団とおまわりさんおいかけっこか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 21:59
{% tweet 1187351731161616385 %}
> うーん、けっこう武器も防具も強化石がわりに、☆低いのつかっちゃったな。後悔役にたたず。。。
うーん、けっこう武器も防具も強化石がわりに、☆低いのつかっちゃったな。後悔役にたたず。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 21:54
{% tweet 1187346281431068672 %}
> 見た目変更のため、☆5盾が一枚たんねぇ。。。 \n \n あと魔法使い、オウガバトルのウィッチみたいにしたいので、そういう衣装ほしい。
見た目変更のため、☆5盾が一枚たんねぇ。。。
あと魔法使い、オウガバトルのウィッチみたいにしたいので、そういう衣装ほしい。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 21:33
{% tweet 1187336033035153409 %}
> @tamako_han そうなんだと思うんですよ。
@tamako_han そうなんだと思うんですよ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:52
{% tweet 1187334853940793344 %}
> まだ、これ、1ページたりとも読んでないわけですが。。。 https://t.co/vEpsff2WYx
まだ、これ、1ページたりとも読んでないわけですが。。。 https://t.co/vEpsff2WYx
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:47
{% tweet 1187334147980742656 %}
> こちら14万3000円となっております \n \n 14万!?うせやろ? https://t.co/zU0jrtyMgR
こちら14万3000円となっております
14万!?うせやろ? https://t.co/zU0jrtyMgR
— お嬢様.com(sebastian_otya)2019-10-24 20:15
{% tweet 1187333865515319296 %}
> 呪いだよな。
呪いだよな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:43
{% tweet 1187333526657454080 %}
> @leplusallez ねー。。。
@leplusallez ねー。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:42
{% tweet 1187332487179096064 %}
> もうね。。。> \n \n あいさつの号令「声が小さい」 神戸市立小でクラス全員に長時間の起立強制 - 毎日新聞 https://t.co/zgxTdzqas6
もうね。。。>
あいさつの号令「声が小さい」 神戸市立小でクラス全員に長時間の起立強制 - 毎日新聞 https://t.co/zgxTdzqas6
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:38
{% tweet 1187327877521346561 %}
> 「企業の負担が過大にならないよう」というおかしな理屈で3年か。民法では5年になるのに労基法が民法より労働者に不利になってどうするんだよ。政治献金できる立場の人たちって強いんだなあ・・と思った次第。 \n \n 未払い賃金請求期間、まず3年に… https://t.co/bd9PRKFSrE
「企業の負担が過大にならないよう」というおかしな理屈で3年か。民法では5年になるのに労基法が民法より労働者に不利になってどうするんだよ。政治献金できる立場の人たちって強いんだなあ・・と思った次第。
未払い賃金請求期間、まず3年に… https://t.co/bd9PRKFSrE
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-24 20:17
{% tweet 1187327809783386112 %}
> まぁ、ランキングは、課金勢に勝てる訳ないからなぁ。
まぁ、ランキングは、課金勢に勝てる訳ないからなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 20:19
{% tweet 1187327709501767680 %}
> 🐲龍牙疾風拳 VS ギガスラッシュ⚡ \n 黄竜のツメで覚えられる龍牙疾風拳は威力245%のバギ体技で激強💥しかしギガスラも黙ってはいない⚡双方のスキル最大威力を比較したので要チェックです👀 \n \n ✅龍牙疾風拳とギガスラはどっちが強い❓… https://t.co/TPLQwxAeeh
🐲龍牙疾風拳 VS ギガスラッシュ⚡
黄竜のツメで覚えられる龍牙疾風拳は威力245%のバギ体技で激強💥しかしギガスラも黙ってはいない⚡双方のスキル最大威力を比較したので要チェックです👀
✅龍牙疾風拳とギガスラはどっちが強い❓… https://t.co/TPLQwxAeeh
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-10-24 20:09
{% tweet 1187326951427457024 %}
> 今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
今からでも遅くない。東京五輪のマラソンは札幌市に土下座してお願いするか、午前3時スタートにすべき。
— くまえもん(kumaemon9)2018-02-10 10:44
{% tweet 1187320450126237698 %}
> アートで逮捕歴があり無罪も勝ち取り白人男性と結婚しているろくで先生はこの手の話題だとマウントの取りようがないから正面から行かないほうがいい。 https://t.co/nhxX6sWfFK
アートで逮捕歴があり無罪も勝ち取り白人男性と結婚しているろくで先生はこの手の話題だとマウントの取りようがないから正面から行かないほうがいい。 https://t.co/nhxX6sWfFK
— 佐藤圭亮@マンガ論争編集部(demodori_s)2019-10-24 19:45
{% tweet 1187318403700162560 %}
> 鍵ってどれぐらいとれるんだろう?うかつに近所にあるからって、初級とか中級にはいらない方がいいのかしら。
鍵ってどれぐらいとれるんだろう?うかつに近所にあるからって、初級とか中級にはいらない方がいいのかしら。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 19:42
{% tweet 1187299510080262145 %}
> (渡部先生のなにゆえそんなにいつも怒っているのだ。。。みたいな文体、癖になる。。。)
(渡部先生のなにゆえそんなにいつも怒っているのだ。。。みたいな文体、癖になる。。。)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 18:27
{% tweet 1187299098220613634 %}
> うおおおお! \n これは、おもしろそう! https://t.co/btEQjPfnYR
うおおおお!
これは、おもしろそう! https://t.co/btEQjPfnYR
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 18:25
{% tweet 1187298112462737409 %}
> 「美少女と美術史」展で、美少女の絵を覗こうとすると鏡になっていて(僕の場合)美少女に不躾な視線を送るいやらしいおっさんがそこにいる。みたいな展示があった。 \n それに気づくことは重要かとおもうけど、それが悪だ、公共から出て行け。という単純化された話なのかなぁ。 \n なんか宙づりというか(
「美少女と美術史」展で、美少女の絵を覗こうとすると鏡になっていて(僕の場合)美少女に不躾な視線を送るいやらしいおっさんがそこにいる。みたいな展示があった。
それに気づくことは重要かとおもうけど、それが悪だ、公共から出て行け。という単純化された話なのかなぁ。
なんか宙づりというか(
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 18:21
{% tweet 1187296818465361921 %}
> こういうのにはちゃんと抗ったほうがいい。私は賛同しました。 \n \n 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「独立行政法人日本芸術文化振興会: 出演者の不祥事を理由にした映画「宮本から君へ」に内定の助成金の不交付を撤回してください!」… https://t.co/Q45k3L93ng
こういうのにはちゃんと抗ったほうがいい。私は賛同しました。
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「独立行政法人日本芸術文化振興会: 出演者の不祥事を理由にした映画「宮本から君へ」に内定の助成金の不交付を撤回してください!」… https://t.co/Q45k3L93ng
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-10-24 11:26
{% tweet 1187296496565149697 %}
> 攻撃側もあんまり分かってない人が多数いるのに目をつぶっちゃうのが悪いところで、それがあの惨劇につながったんじゃないかなぁ。。。
攻撃側もあんまり分かってない人が多数いるのに目をつぶっちゃうのが悪いところで、それがあの惨劇につながったんじゃないかなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 18:15
{% tweet 1187292028289175552 %}
> あれれ。川西さんが美少女と美術史展の展示の解説で美少女と視線についてかいたのがどっかにあったと思ったが。。。どこいったかな。。。
あれれ。川西さんが美少女と美術史展の展示の解説で美少女と視線についてかいたのがどっかにあったと思ったが。。。どこいったかな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:57
{% tweet 1187291285930958848 %}
> .@misonikomioden さんの「美少女展の仕掛け人 トリメガ研究所と考える地方美術館の運営と展覧会企画」https://t.co/QsMxd8DdcO をお気に入りにしました。
.@misonikomioden さんの「美少女展の仕掛け人 トリメガ研究所と考える地方美術館の運営と展覧会企画」https://t.co/QsMxd8DdcO をお気に入りにしました。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:54
{% tweet 1187290758975389696 %}
> 美少女の絵については、こんなのもあった。 \n 高校の同級生、川西由里さん。 \n \n https://t.co/RnyjgRMBhi
美少女の絵については、こんなのもあった。
高校の同級生、川西由里さん。
https://t.co/RnyjgRMBhi
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:52
{% tweet 1187287613532557312 %}
> https://t.co/EjQpqC92BV
— Ryo-Kachi(RyoKachiie)2019-10-24 17:31
{% tweet 1187287124044705793 %}
> これを昔某フォロワーが「脱ぎたくても脱ぎ方が分からない下駄」と称したんだよな https://t.co/W8yHDeGtQc
これを昔某フォロワーが「脱ぎたくても脱ぎ方が分からない下駄」と称したんだよな https://t.co/W8yHDeGtQc
— 八朔@11/16青識石川フェミ討論参加(haruki839)2019-10-24 16:16
{% tweet 1187286462758174723 %}
> 人間の脳は良い暴力と悪い暴力を区別できない。 \n 痛みで何かを学ぶことはない。(行動を止めることはできるが) \n この子が殴られたから次から飛び出さないようになることはない。 \n 暴力で躾けられた人間は容易に暴力を肯定する。 \n 体罰などではなく… https://t.co/YFlxWft9jS
人間の脳は良い暴力と悪い暴力を区別できない。
痛みで何かを学ぶことはない。(行動を止めることはできるが)
この子が殴られたから次から飛び出さないようになることはない。
暴力で躾けられた人間は容易に暴力を肯定する。
体罰などではなく… https://t.co/YFlxWft9jS
— ながし(Pnagashi)2019-10-24 12:34
{% tweet 1187285574412931072 %}
> いやいやいやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て待て https://t.co/ppkQ35rTbf
いやいやいやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て待て https://t.co/ppkQ35rTbf
— ぬえ(yosinotennin)2019-10-23 23:58
{% tweet 1187285411686563840 %}
> 人権啓発系ポスターって、みんな明るくていい人で仲良くて大好きで心温まるような絵柄が多いですよね。 \n あれ、誤解を広めているような気がするんですよ。 \n 暗くて悪人で仲悪くて大嫌いで心底不快に思うようなことがあっても、個人として否定されな… https://t.co/3aKE60okDN
人権啓発系ポスターって、みんな明るくていい人で仲良くて大好きで心温まるような絵柄が多いですよね。
あれ、誤解を広めているような気がするんですよ。
暗くて悪人で仲悪くて大嫌いで心底不快に思うようなことがあっても、個人として否定されな… https://t.co/3aKE60okDN
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-10-24 00:30
{% tweet 1187284680887767041 %}
> 箱根 4割近くの旅館で温泉の供給停止 旅館どうしで融通し営業 | NHKニュース https://t.co/lvMbFI9b9C
箱根 4割近くの旅館で温泉の供給停止 旅館どうしで融通し営業 | NHKニュース https://t.co/lvMbFI9b9C
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:28
{% tweet 1187281223820824576 %}
> 今年から子ども委員会に入れてもらって、新米なのでなるべくおとなしくしていようと思うのだが、なんかちょくちょくしゃべってしまう。。。
今年から子ども委員会に入れてもらって、新米なのでなるべくおとなしくしていようと思うのだが、なんかちょくちょくしゃべってしまう。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:14
{% tweet 1187279264078430208 %}
> 委員会おわた。。。
委員会おわた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 17:06
{% tweet 1187276558077030401 %}
> 見た目装備が実装されたのに星3装備を売りまくってしまった件😇
見た目装備が実装されたのに星3装備を売りまくってしまった件😇
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-10-24 16:54
{% tweet 1187273136934252544 %}
> @kumaemon9 いやいや、まだいじれてないよw
@kumaemon9 いやいや、まだいじれてないよw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 16:42
{% tweet 1187263763491086336 %}
> 毎度アンケートのご協力をお願いいたします!コラムに利用させていただきます。 \n \n 女性からのセックスの誘い方を教えてください https://t.co/5s6fVwby1x
毎度アンケートのご協力をお願いいたします!コラムに利用させていただきます。
女性からのセックスの誘い方を教えてください https://t.co/5s6fVwby1x
— 深志美由紀(angelusace)2019-10-23 18:59
{% tweet 1187257125950476288 %}
> 見た目装備きた〜✨ \n \n 一番欲しかった❣️ \n \n やったぁ💞 \n \n #ドラクエウォーク https://t.co/wnQJJRfWKP
見た目装備きた〜✨
一番欲しかった❣️
やったぁ💞
#ドラクエウォーク https://t.co/wnQJJRfWKP
— ドラクエウォーク攻略ch(5000pv)2019-10-24 15:02
{% tweet 1187243590726012928 %}
> 井上先生のやつ面白そうだな。。。 https://t.co/lykgZ6fJHv
井上先生のやつ面白そうだな。。。 https://t.co/lykgZ6fJHv
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 14:45
{% tweet 1187242313484865536 %}
> 今年度のジェンダー法学会のプログラムが出ていました。私は2日目のシンポ「性被害と司法のジェンダーバイアス」で報告予定です。 \n \n ジェンダー法学会第17回学術大会 \n 日時:2019年12月7日(土)・8日(日) \n 場所:大阪大学豊中キャン… https://t.co/7NberGr5Pe
今年度のジェンダー法学会のプログラムが出ていました。私は2日目のシンポ「性被害と司法のジェンダーバイアス」で報告予定です。
ジェンダー法学会第17回学術大会
日時:2019年12月7日(土)・8日(日)
場所:大阪大学豊中キャン… https://t.co/7NberGr5Pe
— KOMIYA Tomone(frroots)2019-10-24 14:37
{% tweet 1187226149887201280 %}
> 菅藤せんせい、うらまれてんな。。。
菅藤せんせい、うらまれてんな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:35
{% tweet 1187224227847393280 %}
> (個人の見解です)
(個人の見解です)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:28
{% tweet 1187224085819846656 %}
> 小泉さん、そいつは黙殺すべきだとおもう。
小泉さん、そいつは黙殺すべきだとおもう。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:27
{% tweet 1187223938033569794 %}
> 逮捕、勾留は、罰じゃない。ってぐらいのことだって、どうにもならないんだ。
逮捕、勾留は、罰じゃない。ってぐらいのことだって、どうにもならないんだ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:26
{% tweet 1187223484109185026 %}
> 堀先生は、たいへん良心的なかただと感じてるが。 \n \n 法律とその現行の解釈という他人に強制できるようなものですら、丁寧に繰り返して説明する必要がある。ということなんだとおもうんだよ。 \n \n あと、たぶん、萌え絵批判側も先生たちの難しい説明理解してないんじゃない?
堀先生は、たいへん良心的なかただと感じてるが。
法律とその現行の解釈という他人に強制できるようなものですら、丁寧に繰り返して説明する必要がある。ということなんだとおもうんだよ。
あと、たぶん、萌え絵批判側も先生たちの難しい説明理解してないんじゃない?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:25
{% tweet 1187222683567587329 %}
> 萌え系、女性の身体を部分的に強調したイラストについては、もう何年も丁寧な分析がされてきたし、私も書いてきた。そういうのがなかったことにされ、男性が「丁寧に説明しろよ」って意見を書いて「そのとおりだ!」ってなるの、おかしいよ。
萌え系、女性の身体を部分的に強調したイラストについては、もう何年も丁寧な分析がされてきたし、私も書いてきた。そういうのがなかったことにされ、男性が「丁寧に説明しろよ」って意見を書いて「そのとおりだ!」ってなるの、おかしいよ。
— 堀あきこ HORI Akiko(horry_a)2019-10-23 16:20
{% tweet 1187222068116353025 %}
> 若手オタクのみなさんにはわかんないと思うんですが「あいつオタクだよ」というのが最大限侮蔑だった場所や世代というのもあったのですよ。僕が知ってる最後の世代という気もしますが。
若手オタクのみなさんにはわかんないと思うんですが「あいつオタクだよ」というのが最大限侮蔑だった場所や世代というのもあったのですよ。僕が知ってる最後の世代という気もしますが。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-10-24 08:42
{% tweet 1187221930731982849 %}
> 「ヨーロッパだと萌え絵は変態」というのは多重の誤解か無理解があって、まず大前提として、欧州での「まともな絵画」というのは、美術界の権威が認めた美術館にある絵(つまり国が認めた絵)だけで、それ以外は全部反権力的な、カウンターカルチャーとして存在している。
「ヨーロッパだと萌え絵は変態」というのは多重の誤解か無理解があって、まず大前提として、欧州での「まともな絵画」というのは、美術界の権威が認めた美術館にある絵(つまり国が認めた絵)だけで、それ以外は全部反権力的な、カウンターカルチャーとして存在している。
— 未識魚 /中川譲@ドリームコミッション10/26(mishiki)2019-10-24 10:06
{% tweet 1187221141418434561 %}
> @nodahayato @ora3298 @tkbei つよいw
@nodahayato @ora3298 @tkbei つよいw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:15
{% tweet 1187218637691580417 %}
> ダースドラゴン、ラリホーよりメダパニだったか。。。 \n てか悪魔の騎士もメダパニか。。。
ダースドラゴン、ラリホーよりメダパニだったか。。。
てか悪魔の騎士もメダパニか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 13:05
{% tweet 1187217395087134721 %}
> わたくし春画展に行ったり春画の本持ってたりで、多分余裕で3桁の春画見たんですが、江戸時代の皆さん(主語でかいな)のおっぱいへの興味なさっぷりすごいです。 \n もちろん例外はありますが、大体は局部の書き込み度合いに比べるとおっぱいの雑さ… https://t.co/wk40JTrpv0
わたくし春画展に行ったり春画の本持ってたりで、多分余裕で3桁の春画見たんですが、江戸時代の皆さん(主語でかいな)のおっぱいへの興味なさっぷりすごいです。
もちろん例外はありますが、大体は局部の書き込み度合いに比べるとおっぱいの雑さ… https://t.co/wk40JTrpv0
— いさま(masai_gh)2019-10-23 22:23
{% tweet 1187214412798541824 %}
> しまった、小田原駅にりゅうおういた。 \n 炒飯弁当たべてる場合じゃなかった。あ~れ~
しまった、小田原駅にりゅうおういた。
炒飯弁当たべてる場合じゃなかった。あ~れ~
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 12:49
{% tweet 1187212259270901760 %}
> 調停からの横浜で会務のコンボなので、追憶の賢者さよなら~ \n \n 会館に目的地作って二時からの会議中に。。。
調停からの横浜で会務のコンボなので、追憶の賢者さよなら~
会館に目的地作って二時からの会議中に。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 12:40
{% tweet 1187151777101017089 %}
> あかん、倒せん>追憶の賢者3
あかん、倒せん>追憶の賢者3
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 08:40
{% tweet 1187129230301073408 %}
> あらゆる行事が雨にやられてるな。。。
あらゆる行事が雨にやられてるな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 07:10
{% tweet 1187128816952496128 %}
> @nodahayato @ora3298 @tkbei 全国的にいけるようになったのかしら。 \n あれから、女性の弁護してないから、知らんかっただけかも。
@nodahayato @ora3298 @tkbei 全国的にいけるようになったのかしら。
あれから、女性の弁護してないから、知らんかっただけかも。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 07:09
{% tweet 1187113773334589440 %}
> @milyloco なるほど。いいやつというのが雑でしたね。
@milyloco なるほど。いいやつというのが雑でしたね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 06:09
{% tweet 1187113435214909440 %}
> @bonyouben ないですよね。
@bonyouben ないですよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 06:07
{% tweet 1187032054975778816 %}
> 女性用下着が一ミリもエロ要素ないってのは、いくらなんでも欺瞞じゃないの。五枚千円のやつとかならともかく、ポスターになってるのは、いいやつでしょ?
女性用下着が一ミリもエロ要素ないってのは、いくらなんでも欺瞞じゃないの。五枚千円のやつとかならともかく、ポスターになってるのは、いいやつでしょ?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:44
{% tweet 1187031506734075905 %}
> @bonyouben これで、ブロックっすか。。。
@bonyouben これで、ブロックっすか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:42
{% tweet 1187029529782407168 %}
> トイレのサインの色は変えないでくれるとありがたいな。。。 \n \n シンポジウムで女子大にいったとき、サインが黒だったからドア開けてびっくり。 \n そりゃそうだよね。女子大だから女性用しかないんだ。だれもいなくて事なきを得たけど。
トイレのサインの色は変えないでくれるとありがたいな。。。
シンポジウムで女子大にいったとき、サインが黒だったからドア開けてびっくり。
そりゃそうだよね。女子大だから女性用しかないんだ。だれもいなくて事なきを得たけど。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:34
{% tweet 1187028437006831620 %}
> まぁ、男性向けもエロいのがマークなしで売られてるからなぁ。
まぁ、男性向けもエロいのがマークなしで売られてるからなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:30
{% tweet 1187026383995727872 %}
> BLがゾーニングされていると思ってる人が多いのはなぜなのよ。同人誌メインだから? \n 商業誌は成年マークもついてなくて、当然売り場も分けてないでしょ。 \n で、都からおすすめ指定されまくってる。
BLがゾーニングされていると思ってる人が多いのはなぜなのよ。同人誌メインだから?
商業誌は成年マークもついてなくて、当然売り場も分けてないでしょ。
で、都からおすすめ指定されまくってる。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:21
{% tweet 1187025767005216768 %}
> 逆よ。先に男性向けが凄まじく叩かれて、今女性向けに標的が向けられている状態。今だに「BLは情緒があるから(あるいは「美しいから)叩かれない」と信じてる(主にツイフェミを兼ねている)腐女子も存在するから。 \n https://t.co/eEEkiTCaTP
逆よ。先に男性向けが凄まじく叩かれて、今女性向けに標的が向けられている状態。今だに「BLは情緒があるから(あるいは「美しいから)叩かれない」と信じてる(主にツイフェミを兼ねている)腐女子も存在するから。
https://t.co/eEEkiTCaTP
— 広瀬みつこ⋈(hiroya0626)2019-10-24 00:16
{% tweet 1187023195611619328 %}
> @ora3298 それや
@ora3298 それや
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:09
{% tweet 1187022391974612993 %}
> そういや、裁判員のとき、化粧させてくれんかなぁ。女性の依頼人。 \n \n 制度が始まったばかりのとき、ちょっと押し問答してみてだめだった。。。 \n \n 眉だけでも。。。
そういや、裁判員のとき、化粧させてくれんかなぁ。女性の依頼人。
制度が始まったばかりのとき、ちょっと押し問答してみてだめだった。。。
眉だけでも。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-24 00:06
{% tweet 1187010037270495232 %}
> @ora3298 やっぱ、階段は、そこよね。
@ora3298 やっぱ、階段は、そこよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 23:17
{% tweet 1187004650135801858 %}
> やっぱ、呪い説出てきたな。
やっぱ、呪い説出てきたな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 22:55
{% tweet 1187001635899207680 %}
> 追憶の賢者3、ラリホーとかメダパニとか小細工してみるか、ギガスラッシュでごり押しするかで迷ってる。。。
追憶の賢者3、ラリホーとかメダパニとか小細工してみるか、ギガスラッシュでごり押しするかで迷ってる。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 22:43
{% tweet 1186988964617441280 %}
> 性のペルソナ〈上〉古代エジプトから19世紀末までの芸術とデカダンス https://t.co/jNqWvYXE5b
性のペルソナ〈上〉古代エジプトから19世紀末までの芸術とデカダンス https://t.co/jNqWvYXE5b
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:53
{% tweet 1186988433350119424 %}
> girls in the Forbidden City https://t.co/bAhJ976WsT \n RC Yang氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/PYO8qWqpiE
girls in the Forbidden City https://t.co/bAhJ976WsT
RC Yang氏のキャラクター・コンセプト。 https://t.co/PYO8qWqpiE
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-10-23 21:39
{% tweet 1186987409663090689 %}
> study drawing https://t.co/LlmWPFeOV2 \n wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/YH9YHulmRD
study drawing https://t.co/LlmWPFeOV2
wonbin lee氏のイラストレーション。 https://t.co/YH9YHulmRD
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-10-23 21:42
{% tweet 1186983568007815169 %}
> あ。てか、いくらぐらい入れればいいんや。
あ。てか、いくらぐらい入れればいいんや。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:31
{% tweet 1186983484197240832 %}
> 本当に少しなのだけど。 \n がんばれヤマカン! \n \n #山本寛 \n #アニメ \n #クラウドファンディング https://t.co/oBCBvkVJCA
本当に少しなのだけど。
がんばれヤマカン!
#山本寛
#アニメ
#クラウドファンディング https://t.co/oBCBvkVJCA
— 宵闇通りの魔法使い(tokiwa1900)2019-10-23 21:05
{% tweet 1186983099613057027 %}
> まぁ、ロトの鎧上、欲しかったのでよしとするか。 https://t.co/0NMlPMQhzE
まぁ、ロトの鎧上、欲しかったのでよしとするか。 https://t.co/0NMlPMQhzE
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:29
{% tweet 1186982164648189953 %}
> そろった。さて、最後の10連
そろった。さて、最後の10連
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:26
{% tweet 1186979723194204162 %}
> きのせいか、キングスライム出やすい気がする。。。が、こころはでない。。。
きのせいか、キングスライム出やすい気がする。。。が、こころはでない。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:16
{% tweet 1186977068531118080 %}
> アマゾンにりゅうおういるんだがとおい。。。
アマゾンにりゅうおういるんだがとおい。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 21:06
{% tweet 1186973932965859328 %}
> 宋龍平先生だ。"ゲームを取り上げたとしても状況が改善するとは限らず、逆に本人との緊張関係が高まるだけというケースが多い。医師ら家族以外の第三者が間に入り、フラットな目線で問題を整理することが望ましい" / “依存症「ゲーム障害」ど… https://t.co/qjlUevTZWW
宋龍平先生だ。"ゲームを取り上げたとしても状況が改善するとは限らず、逆に本人との緊張関係が高まるだけというケースが多い。医師ら家族以外の第三者が間に入り、フラットな目線で問題を整理することが望ましい" / “依存症「ゲーム障害」ど… https://t.co/qjlUevTZWW
— afcp(afcp_01)2019-10-23 20:43
{% tweet 1186973859716554752 %}
> 法教育の依頼だけはくるな。。。
法教育の依頼だけはくるな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 20:53
{% tweet 1186967520848203776 %}
> .@l_seika さんの「『有職装束大全』著者の八條忠基先生による「即位礼当日賢所大前の儀」「即位礼正殿の儀」に関するまとめ」https://t.co/RlqHDAEXRo をお気に入りにしました。
.@l_seika さんの「『有職装束大全』著者の八條忠基先生による「即位礼当日賢所大前の儀」「即位礼正殿の儀」に関するまとめ」https://t.co/RlqHDAEXRo をお気に入りにしました。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 20:28
{% tweet 1186966115836026881 %}
> ぐぎぎ。。。
ぐぎぎ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 20:22
{% tweet 1186966077227466753 %}
> 俺も修習地は第8希望で提出した高知でした。びっくりしましたが、彼の地で一人の女性と知り合って楽しくおつき合いできました。 \n 今の妻なんですけど。 https://t.co/RFuiuP4kYY
俺も修習地は第8希望で提出した高知でした。びっくりしましたが、彼の地で一人の女性と知り合って楽しくおつき合いできました。
今の妻なんですけど。 https://t.co/RFuiuP4kYY
— 田上嘉一(Gotama7)2019-10-23 09:11
{% tweet 1186965784808964096 %}
> これは。。。
これは。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 20:21
{% tweet 1186965688524492800 %}
> 彼女らの破滅を支持する限り芸術的、道徳的、そして政治的な腐敗と偽善の証拠であると覚えておいて頂きたい。
彼女らの破滅を支持する限り芸術的、道徳的、そして政治的な腐敗と偽善の証拠であると覚えておいて頂きたい。
— 高橋しょうご(Shogo_tkhs)2019-10-23 17:28
{% tweet 1186965535637950465 %}
> I have tried to destroy the picture of the most beautiful woman in mythological history as a protest against the Go… https://t.co/RxbLv8Kkp5
I have tried to destroy the picture of the most beautiful woman in mythological history as a protest against the Go… https://t.co/RxbLv8Kkp5
— 高橋しょうご(Shogo_tkhs)2019-10-23 17:28
{% tweet 1186963827255984129 %}
> しかし、いじめ事案は、報告書読むだけできついなぁ。。。 \n \n 取手も教委(事務局)のひどさが目立つ事案でした。。。。
しかし、いじめ事案は、報告書読むだけできついなぁ。。。
取手も教委(事務局)のひどさが目立つ事案でした。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 20:13
{% tweet 1186951195903922177 %}
> @depon2010 うらやま
@depon2010 うらやま
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 19:23
{% tweet 1186947650936983552 %}
> @kumaemon9 上位カーストというかリア充というかそういう男性、アニメ見ないし、バカにしてくる。エヴァが流行ったってそんな変わらない。ってのが僕ら世代の感覚だと思うのですけどね。 \n おっしゃるとおり、若い人がイヤな思いしなくなってるなら喜ばしい。
@kumaemon9 上位カーストというかリア充というかそういう男性、アニメ見ないし、バカにしてくる。エヴァが流行ったってそんな変わらない。ってのが僕ら世代の感覚だと思うのですけどね。
おっしゃるとおり、若い人がイヤな思いしなくなってるなら喜ばしい。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 19:09
{% tweet 1186946835065098240 %}
> これ、最近の若者がアニメに抵抗ないってやつか。 \n じじいなんだなぁ。感性が。
これ、最近の若者がアニメに抵抗ないってやつか。
じじいなんだなぁ。感性が。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 19:05
{% tweet 1186946623718359040 %}
> @depon2010 なぜかw
@depon2010 なぜかw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 19:05
{% tweet 1186934298068127745 %}
> をを、「美少女の美術史展」 \n \n https://t.co/FAzWhM3G2d
をを、「美少女の美術史展」
https://t.co/FAzWhM3G2d
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 18:16
{% tweet 1186933668368896001 %}
> しかし、あのポスターがオタ向けでなく、全男性向けだと感じる方がいるというのは、驚きだった。まともに対話すれば発見もあるのね。
しかし、あのポスターがオタ向けでなく、全男性向けだと感じる方がいるというのは、驚きだった。まともに対話すれば発見もあるのね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 18:13
{% tweet 1186929583137775616 %}
> 病院でかかってる曲が好みの曲っていうか、ぜったい知ってる曲なんだが、タイトルが思い出せない。
病院でかかってる曲が好みの曲っていうか、ぜったい知ってる曲なんだが、タイトルが思い出せない。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 17:57
{% tweet 1186928094956773383 %}
> 取手市の提言案、ざっとですが、読みました。 \n もともと担任教諭と市教委が信じられないぐらいヒドい事案で、提言は、こんだけヒドい人がいても何とかなるように、というもの。
取手市の提言案、ざっとですが、読みました。
もともと担任教諭と市教委が信じられないぐらいヒドい事案で、提言は、こんだけヒドい人がいても何とかなるように、というもの。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 17:51
{% tweet 1186921855937961984 %}
> @katsuobushichan @onichang 憲法と労基法に照らしてどうかは分かりませんが、いまの小中の教員定数の決め方は、学級数に応じてであり、仕事量や業務にかかる標準的な時間などは考慮、反映されていません。ここに問題が… https://t.co/frP1Uy2s48
@katsuobushichan @onichang 憲法と労基法に照らしてどうかは分かりませんが、いまの小中の教員定数の決め方は、学級数に応じてであり、仕事量や業務にかかる標準的な時間などは考慮、反映されていません。ここに問題が… https://t.co/frP1Uy2s48
— 妹尾昌俊(教育研究家)(senoo8masatoshi)2019-10-23 17:21
{% tweet 1186908659630002177 %}
> 東京都で、委員がなんだかよくわからん理由でバンバンBLコミックを指定しているの見ると、やっぱり美的感覚の違いってこういうこと、というか説明が難しいのだと思う。
東京都で、委員がなんだかよくわからん理由でバンバンBLコミックを指定しているの見ると、やっぱり美的感覚の違いってこういうこと、というか説明が難しいのだと思う。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 16:34
{% tweet 1186905500627042304 %}
> ⚔️新しい星5武器が特定できない件🛡️ \n ドラゴン特化イベントで登場する新武器はドラゴンキラーではなさそう🤔❓黄金の爪なのか神竜の爪なのかガチ勢も目利きできない状態💦 \n \n ✅ツメの名は❓ \n https://t.co/FrNd141Wto… https://t.co/nMV3IauH9K
⚔️新しい星5武器が特定できない件🛡️
ドラゴン特化イベントで登場する新武器はドラゴンキラーではなさそう🤔❓黄金の爪なのか神竜の爪なのかガチ勢も目利きできない状態💦
✅ツメの名は❓
https://t.co/FrNd141Wto… https://t.co/nMV3IauH9K
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-10-23 16:03
{% tweet 1186905375246700545 %}
> @rippy08 今日、清水晶子先生のツイートを拝見して、やっぱりそうか。と思いましたね。
@rippy08 今日、清水晶子先生のツイートを拝見して、やっぱりそうか。と思いましたね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 16:21
{% tweet 1186905019871678464 %}
> @takishiman1003 @marmarma9999 日本赤十字はあのポスターをオタク向けと考えているはずであり、非オタクである多数派男性にとってはアイキャッチにはならないどころか、むしろオタク趣味だと馬鹿にしそうな表現だと… https://t.co/MbLj9ow6Vy
@takishiman1003 @marmarma9999 日本赤十字はあのポスターをオタク向けと考えているはずであり、非オタクである多数派男性にとってはアイキャッチにはならないどころか、むしろオタク趣味だと馬鹿にしそうな表現だと… https://t.co/MbLj9ow6Vy
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-23 15:01
{% tweet 1186904502793670656 %}
> 取手市いじめの再発防止提言よんでるのだけど。果てしないな。。。 \n \n もとの調査報告書を読んだ人は知っていると思うが、担任に大きな問題があったと読み取るしかない。担任が良くないときにどうフォローできるかということに力が入れられている。いまのところ。
取手市いじめの再発防止提言よんでるのだけど。果てしないな。。。
もとの調査報告書を読んだ人は知っていると思うが、担任に大きな問題があったと読み取るしかない。担任が良くないときにどうフォローできるかということに力が入れられている。いまのところ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 16:17
{% tweet 1186903963162955776 %}
> 制服のシャツとoverEさん@for_overe のWhite shirt を比較しました💗 \n 素晴らしくて文字数が足りなかったので↓比較! \n サイズは制服がLLでoverEさんが90Rです! \n 私と同じくらいの体型の方で緩く着たかった… https://t.co/8PyZwLbZZd
制服のシャツとoverEさん@for_overe のWhite shirt を比較しました💗
素晴らしくて文字数が足りなかったので↓比較!
サイズは制服がLLでoverEさんが90Rです!
私と同じくらいの体型の方で緩く着たかった… https://t.co/8PyZwLbZZd
— 麻里(srysylas)2019-10-08 18:04
{% tweet 1186903349351682048 %}
> 安倍ちゃん嫌いな人は、天皇制どうかんがえてんのやろ。天皇どうでもよければ、どんな格好でも不敬でもなんでもないんちゃうか。
安倍ちゃん嫌いな人は、天皇制どうかんがえてんのやろ。天皇どうでもよければ、どんな格好でも不敬でもなんでもないんちゃうか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:03
{% tweet 1186902103601496064 %}
> 男の人も、「お城に呼ばれなくて人を呪う魔女」になるんですね。ジェンダー的な表現の偏りが是正されるみたいで、喜ばしいです。政治的に正しい童話。 https://t.co/OwJkcmajWS
男の人も、「お城に呼ばれなくて人を呪う魔女」になるんですね。ジェンダー的な表現の偏りが是正されるみたいで、喜ばしいです。政治的に正しい童話。 https://t.co/OwJkcmajWS
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-10-23 15:55
{% tweet 1186895529810096129 %}
> 【秋の三連続開催 第二弾!】10.26(土) 深志美由紀ゼミ第5回「人妻熟女自撮り写真家マキエマキ秘宝館―未来のエロは私たちの手の中」https://t.co/ERXlbFX4Mb深志美由紀 \n @angelusace… https://t.co/VPol3rcq2Y
【秋の三連続開催 第二弾!】10.26(土) 深志美由紀ゼミ第5回「人妻熟女自撮り写真家マキエマキ秘宝館―未来のエロは私たちの手の中」https://t.co/ERXlbFX4Mb深志美由紀
@angelusace… https://t.co/VPol3rcq2Y
— livewire(golivewirecom)2019-10-23 11:45
{% tweet 1186882710289051649 %}
> これ読めないかな。どっかで \n >中川裕美は最近「しんぶん赤旗」で「少女漫画とジェンダー」の連載をやったけど、『NANA』『星の瞳のシルエット』『神風怪盗ジャンヌ』といった少女マンガの中にジェンダー上の不公正がどのように忍び込んでいる… https://t.co/z3mfxnGmJW
これ読めないかな。どっかで
>中川裕美は最近「しんぶん赤旗」で「少女漫画とジェンダー」の連載をやったけど、『NANA』『星の瞳のシルエット』『神風怪盗ジャンヌ』といった少女マンガの中にジェンダー上の不公正がどのように忍び込んでいる… https://t.co/z3mfxnGmJW
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 14:51
{% tweet 1186858363985883136 %}
> アニメ絵やオタク文化への侵攻者たち見てると、よくもまあ見苦しい八つ当たりメンタリティを恥じらいもせず表に出せるな、よくもまあ平等や人権概念をそこまで腐敗させられるなという思いしかない
アニメ絵やオタク文化への侵攻者たち見てると、よくもまあ見苦しい八つ当たりメンタリティを恥じらいもせず表に出せるな、よくもまあ平等や人権概念をそこまで腐敗させられるなという思いしかない
— viajeros(worldjourney)2019-10-23 13:13
{% tweet 1186858091133825026 %}
> @kumaemon9 中二病(えっへん)
@kumaemon9 中二病(えっへん)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 13:13
{% tweet 1186857093183098881 %}
> 「5年もの月日をかけてようやく完成した映画だったが、女優と家族を守るため、監督は公開4日後に上映中止にすることを決定した」「『官能的』ではあれど、主演女優による直接的なセックスシーンはない」 \n \n 13歳女優の官能シーンに批判殺到、上… https://t.co/Ay1aEivlK6
「5年もの月日をかけてようやく完成した映画だったが、女優と家族を守るため、監督は公開4日後に上映中止にすることを決定した」「『官能的』ではあれど、主演女優による直接的なセックスシーンはない」
13歳女優の官能シーンに批判殺到、上… https://t.co/Ay1aEivlK6
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-23 13:06
{% tweet 1186854615699996672 %}
> @depon2010 そうです~
@depon2010 そうです~
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 12:59
{% tweet 1186837297473261569 %}
> 神原さん @kambara7 、なんか過激なこと書いちゃったのか、チョコチョコっと書き直して再投稿したみたいだけど、どなたかスクリーンショット取ってませんかね。 https://t.co/P3BUrZZQ55
神原さん @kambara7 、なんか過激なこと書いちゃったのか、チョコチョコっと書き直して再投稿したみたいだけど、どなたかスクリーンショット取ってませんかね。 https://t.co/P3BUrZZQ55
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-10-23 09:56
{% tweet 1186832245874544641 %}
> 宇崎ちゃんの献血キャンペーンの件で、もう広告としてどうとか飛び越えて絵だけを見ては『不快に思わない男性は異常』とか言って映画評論家の町山さんに噛みついている人とかまで出てますけど、人の異常性をそんな風に指弾できる人の正常性とは何なのか、というのはどうしても考えてしまいますね。
宇崎ちゃんの献血キャンペーンの件で、もう広告としてどうとか飛び越えて絵だけを見ては『不快に思わない男性は異常』とか言って映画評論家の町山さんに噛みついている人とかまで出てますけど、人の異常性をそんな風に指弾できる人の正常性とは何なのか、というのはどうしても考えてしまいますね。
— 小泉しゅうすけ(寒川町議会議員@立憲民主党)(KoizumiSamukawa)2019-10-22 23:04
{% tweet 1186817862763106304 %}
> エロBLをゾーニングするったって、書店の中にある物理的に仕切られたゾーンに入るってなかなか難しいでしょ(そういう空気自体が良くないと思うが)。 \n 男性だって、成人ゾーンに入るの結構度胸いる。 \n \n そうすると外でこれだけのものをやっていきたいわけですよ。 \n 守らなきゃ。
エロBLをゾーニングするったって、書店の中にある物理的に仕切られたゾーンに入るってなかなか難しいでしょ(そういう空気自体が良くないと思うが)。
男性だって、成人ゾーンに入るの結構度胸いる。
そうすると外でこれだけのものをやっていきたいわけですよ。
守らなきゃ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 10:33
{% tweet 1186813809890955264 %}
> 外のを批判するなら、サーファー動画もおかしいよと仰ったのは清水先生ぐらいだったよね。
外のを批判するなら、サーファー動画もおかしいよと仰ったのは清水先生ぐらいだったよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 10:17
{% tweet 1186813558178242560 %}
> 清水先生もオタク絵には厳しいが、他の方よりも筋は通っていて信頼出来る感はある。
清水先生もオタク絵には厳しいが、他の方よりも筋は通っていて信頼出来る感はある。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 10:16
{% tweet 1186813406684147712 %}
> ほっとしました。こういう方がいないと。。。 https://t.co/NnnZZxfXFI
ほっとしました。こういう方がいないと。。。 https://t.co/NnnZZxfXFI
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 10:15
{% tweet 1186813282230816768 %}
> ていうか左翼系とかリベラル系らしき人たちが首相夫人の服装がどうあり得ないかとか言ってて心底呆れるわけですけど、今回の儀式で良かった事を探すならTPOとか天皇とか全部ぶっ飛ばして着たいものを着ちゃった昭恵さんだし首相夫人のこれまでの活動で唯一良くやったと思えるのはあのドレスです。
ていうか左翼系とかリベラル系らしき人たちが首相夫人の服装がどうあり得ないかとか言ってて心底呆れるわけですけど、今回の儀式で良かった事を探すならTPOとか天皇とか全部ぶっ飛ばして着たいものを着ちゃった昭恵さんだし首相夫人のこれまでの活動で唯一良くやったと思えるのはあのドレスです。
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-10-23 10:08
{% tweet 1186813146406641664 %}
> 「門閥制度は親の敵(かたき)で御座る」とまで言っていた福沢諭吉先生の大学で、門閥以外の存在意義がない人に憲法教えさせるって凄いよね。 \n \n でも身分制度のあった時代の人事って、みんなが小林節先生レベルのことをやってたわけだよね。 \n 現代に生まれて本当に良かった。
「門閥制度は親の敵(かたき)で御座る」とまで言っていた福沢諭吉先生の大学で、門閥以外の存在意義がない人に憲法教えさせるって凄いよね。
でも身分制度のあった時代の人事って、みんなが小林節先生レベルのことをやってたわけだよね。
現代に生まれて本当に良かった。
— 過食弁(juntaba1)2019-10-23 10:07
{% tweet 1186813137292419072 %}
> これで慶應の講師だったんだもんなあ。 \n ねえ、「憲法特殊講義(天皇と憲法)」を共同でご担当なさっていた小林節先生。 https://t.co/YoMp6XeKd4
これで慶應の講師だったんだもんなあ。
ねえ、「憲法特殊講義(天皇と憲法)」を共同でご担当なさっていた小林節先生。 https://t.co/YoMp6XeKd4
— 過食弁(juntaba1)2019-10-23 09:59
{% tweet 1186808643846434817 %}
> @ysaksmz いったん崩されると持ち直せませんね。。。
@ysaksmz いったん崩されると持ち直せませんね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 09:56
{% tweet 1186794354393796609 %}
> 精神的成長みられず(どっちも♥) \n \n >ジャンプお色気♡騒動。【法律家版】 - Togetter https://t.co/pXNM0eMxoJ @togetter_jpから
精神的成長みられず(どっちも♥)
>ジャンプお色気♡騒動。【法律家版】 - Togetter https://t.co/pXNM0eMxoJ @togetter_jpから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:59
{% tweet 1186793499452002304 %}
> 法クラで、絵のことが気にかかる人は、せっかく僕が毎回身を切って宣伝してるんだから、東京都が指定したおすすめBL見て欲しいなぁ♥ \n そして、それは男性向けのエロマンガと違って黄色い成人マークのついてない本なのよ♥
法クラで、絵のことが気にかかる人は、せっかく僕が毎回身を切って宣伝してるんだから、東京都が指定したおすすめBL見て欲しいなぁ♥
そして、それは男性向けのエロマンガと違って黄色い成人マークのついてない本なのよ♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:56
{% tweet 1186789464170872832 %}
> @cochonrouge 反対の闘士は、高齢化?
@cochonrouge 反対の闘士は、高齢化?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:40
{% tweet 1186789246809468928 %}
> @yasumasa218 崩御がないと、めでたがりやすいですわね。
@yasumasa218 崩御がないと、めでたがりやすいですわね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:39
{% tweet 1186789142434156544 %}
> @kmuramatsu 前回は即位より崩御の方がクローズアップされていた印象。テレビも自粛自粛でみんなレンタルビデオに走ったような記憶です。
@kmuramatsu 前回は即位より崩御の方がクローズアップされていた印象。テレビも自粛自粛でみんなレンタルビデオに走ったような記憶です。
— 弁護士 新谷泰真(yasumasa218)2019-10-23 08:38
{% tweet 1186788331541032961 %}
> なんか、こんなに皇室、天皇すげぇ、って感じだったっけ? \n 前の時。 \n \n ネットがあるから可視化されただけで、前からこんなもん?
なんか、こんなに皇室、天皇すげぇ、って感じだったっけ?
前の時。
ネットがあるから可視化されただけで、前からこんなもん?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:36
{% tweet 1186787485021458432 %}
> @ysaksmz 45で倒せるのがすごいです。50で苦戦しました>2
@ysaksmz 45で倒せるのがすごいです。50で苦戦しました>2
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:32
{% tweet 1186786052557590531 %}
> 聴覚障害がわかって唖然としている時に泣きそうになりながらろう学校に電話したら「お母さん大丈夫。わたしたち今お母さんの手をつかみました。もう大丈夫。わたしたちが守ります」といわれて、前もみえない大海原にほおりだされた中で手を繋いでくれたんだ。ほんとに。泣けた。
聴覚障害がわかって唖然としている時に泣きそうになりながらろう学校に電話したら「お母さん大丈夫。わたしたち今お母さんの手をつかみました。もう大丈夫。わたしたちが守ります」といわれて、前もみえない大海原にほおりだされた中で手を繋いでくれたんだ。ほんとに。泣けた。
— まい(maichihohio)2019-10-21 20:59
{% tweet 1186784606164410369 %}
> 「不自然に強調された」とか「異様」とか、そうとらないことも可能だけど、胸部が豊かな人が不快になってもおかしくないとおもうけどね♥
「不自然に強調された」とか「異様」とか、そうとらないことも可能だけど、胸部が豊かな人が不快になってもおかしくないとおもうけどね♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 08:21
{% tweet 1186783531780829184 %}
> ダークツーリズムで一躍有名になった井出明先生(金沢大)に、情報法の鈴木正朝先生(新潟大)がインタビューするという、むっちゃおもしろ企画が読める。 \n \n 読み応えというより、とにかく面白い対談インタビュー。 \n \n https://t.co/ITlaVKIKZ8
ダークツーリズムで一躍有名になった井出明先生(金沢大)に、情報法の鈴木正朝先生(新潟大)がインタビューするという、むっちゃおもしろ企画が読める。
読み応えというより、とにかく面白い対談インタビュー。
https://t.co/ITlaVKIKZ8
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-10-22 23:36
{% tweet 1186782403378892800 %}
> 「胸をエロだと思われる気持ちを考えろ」ですか。胸どころか、まんこをエロだと思われる事が理不尽で、自分に取り戻すよう、そこに込められてしまったいやらしいイメージを変えるよう、作品作りをして来ましたよ。お前こそ、そんな男らの価値観に迎合するなよ、目を覚ませ!と言いたいよ。
「胸をエロだと思われる気持ちを考えろ」ですか。胸どころか、まんこをエロだと思われる事が理不尽で、自分に取り戻すよう、そこに込められてしまったいやらしいイメージを変えるよう、作品作りをして来ましたよ。お前こそ、そんな男らの価値観に迎合するなよ、目を覚ませ!と言いたいよ。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-10-22 17:40
{% tweet 1186782395157975041 %}
> あなたの自然な姿である胸をエロだと思わせた人は、誰ですか?なぜあなたはその憎むべき男性の価値観を簡単に内面化して受け入れてしまったの? 女性の性を憎み嫌う、ミソジニーはまさにあなたの方ではないですか…。 https://t.co/CCUNTtf1FA
あなたの自然な姿である胸をエロだと思わせた人は、誰ですか?なぜあなたはその憎むべき男性の価値観を簡単に内面化して受け入れてしまったの? 女性の性を憎み嫌う、ミソジニーはまさにあなたの方ではないですか…。 https://t.co/CCUNTtf1FA
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-10-22 17:34
{% tweet 1186778361546231808 %}
> うーん、産経さんの調査だとしてもなぁ。。。困ったもんだ。。。♥ \n \n >表現の不自由展、多くが共感できず 野党支持層でも 産経・FNN合同世論調査 https://t.co/xQM6PnTAWm @Sankei_newsから
うーん、産経さんの調査だとしてもなぁ。。。困ったもんだ。。。♥
>表現の不自由展、多くが共感できず 野党支持層でも 産経・FNN合同世論調査 https://t.co/xQM6PnTAWm @Sankei_newsから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 07:56
{% tweet 1186776599598755840 %}
> @kumaemon9 まぁ、フォロワーに忖度させよう感あるのをみなさん感じ取っているのでしょう
@kumaemon9 まぁ、フォロワーに忖度させよう感あるのをみなさん感じ取っているのでしょう
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 07:49
{% tweet 1186775200945192961 %}
> 『反自民ではあるが、首相夫人の服装が場違い!みたいなバッシングには与さない市民の会』を結成しました。明日ぐらいには解散の予定です
『反自民ではあるが、首相夫人の服装が場違い!みたいなバッシングには与さない市民の会』を結成しました。明日ぐらいには解散の予定です
— cdb(C4Dbeginner)2019-10-23 07:40
{% tweet 1186774587117195264 %}
> 検証:表現の自由、残る課題 脅迫、政治介入答えなし 芸術祭、混乱の75日間 - 毎日新聞 https://t.co/8cCnCVtXDm
検証:表現の自由、残る課題 脅迫、政治介入答えなし 芸術祭、混乱の75日間 - 毎日新聞 https://t.co/8cCnCVtXDm
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-10-23 07:40
{% tweet 1186773570216574976 %}
> ツンデレ先生が誰かはほぼ公知の事実なので、べつに匿名性を気にして請求できないわけでもないでしょうしね。
ツンデレ先生が誰かはほぼ公知の事実なので、べつに匿名性を気にして請求できないわけでもないでしょうしね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 07:37
{% tweet 1186772903208992769 %}
> リベラル帝国ど真ん中でオタクに寝返って叛乱した町山氏に寄せられた心温まるコメント「ホモソ忠誠」「日本で生まれ育った男は丸ごと全部ダメ腐った土壌で腐ったモン喰うとやっぱ腐る」「低能ネトウヨ」「アメリカではあり得ない」「ザ・リベチンオ… https://t.co/bA0JzYKqH3
リベラル帝国ど真ん中でオタクに寝返って叛乱した町山氏に寄せられた心温まるコメント「ホモソ忠誠」「日本で生まれ育った男は丸ごと全部ダメ腐った土壌で腐ったモン喰うとやっぱ腐る」「低能ネトウヨ」「アメリカではあり得ない」「ザ・リベチンオ… https://t.co/bA0JzYKqH3
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-22 22:59
{% tweet 1186772893964759040 %}
> 太田啓子が今何してるのか見に行ったら全力で町山智弘を燃やしまくっていてウッてなって、「町山」でツイート検索したら元同志のリベラル左翼による無数の町山バッシングツイートがバズりまくってるのが出てきてちょっと凄い事になってるんですけど、誰か助けにいってあげた方がいいのでは……?
太田啓子が今何してるのか見に行ったら全力で町山智弘を燃やしまくっていてウッてなって、「町山」でツイート検索したら元同志のリベラル左翼による無数の町山バッシングツイートがバズりまくってるのが出てきてちょっと凄い事になってるんですけど、誰か助けにいってあげた方がいいのでは……?
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-22 22:47
{% tweet 1186772704000561152 %}
> ルッキズム、若さ至上主義、そんなものはクソ喰らえだ。オバハンだから相手にされないなどと言う輩に言いたい。お前らのような奴らに性を搾取されなくなって、どれだけ自由になったか想像もつかないだろう? https://t.co/nuDjpQBO6D
ルッキズム、若さ至上主義、そんなものはクソ喰らえだ。オバハンだから相手にされないなどと言う輩に言いたい。お前らのような奴らに性を搾取されなくなって、どれだけ自由になったか想像もつかないだろう? https://t.co/nuDjpQBO6D
— マキエマキ@自撮り熟女(makiemaki50)2019-10-22 11:47
{% tweet 1186772174050185216 %}
> かぶとむしとやりあうとかえらいなぁ。
かぶとむしとやりあうとかえらいなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-23 07:31
{% tweet 1186769448713117696 %}
> 太田弁護士が以前と違って集団的なクレームを煽らなくなったのは手段の相当性を意識してのことだろうし、そこは一応評価している。だからといって太田弁護士の主張を批判しないということにはならないが。 https://t.co/nuAls15tty
太田弁護士が以前と違って集団的なクレームを煽らなくなったのは手段の相当性を意識してのことだろうし、そこは一応評価している。だからといって太田弁護士の主張を批判しないということにはならないが。 https://t.co/nuAls15tty
— くまえもん(kumaemon9)2019-10-17 01:10
{% tweet 1186766882939924480 %}
> 太田弁護士のお友達の神原弁護士に余命一派からの不当懲戒請求が殺到したことに対して神原弁護士が慰謝料請求訴訟を始めたことが影響している,自分の抗議の扇動が余命による扇動とオーバーラップしたのではないか,と想像しています https://t.co/CBhmDNNOzg
太田弁護士のお友達の神原弁護士に余命一派からの不当懲戒請求が殺到したことに対して神原弁護士が慰謝料請求訴訟を始めたことが影響している,自分の抗議の扇動が余命による扇動とオーバーラップしたのではないか,と想像しています https://t.co/CBhmDNNOzg
— hznf(_hznf_)2019-10-22 20:24
{% tweet 1186637718505193472 %}
> 中学校の同級生であるこだまさおりさんが何曲か作詞してますので是非よろしくお願いします>アイカツスターズ!
中学校の同級生であるこだまさおりさんが何曲か作詞してますので是非よろしくお願いします>アイカツスターズ!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 22:37
{% tweet 1186636638295707649 %}
> @nklawoffice 名曲
@nklawoffice 名曲
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 22:33
{% tweet 1186636573921562625 %}
> AIKATSU☆STARS!「TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』主題歌/挿入歌 1年目①」 \n \n 娘たちのために購入。 \n スターライン! をヘヴィロテで聞く父娘。 https://t.co/SXM4W0uyAB
AIKATSU☆STARS!「TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』主題歌/挿入歌 1年目①」
娘たちのために購入。
スターライン! をヘヴィロテで聞く父娘。 https://t.co/SXM4W0uyAB
— 仲里建良(nklawoffice)2019-10-22 22:18
{% tweet 1186636474239700993 %}
> すんばらしい。見たい。(見逃した)
すんばらしい。見たい。(見逃した)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 22:32
{% tweet 1186636223961432070 %}
> 来月、日弁連で男女共同参画推進担当委員連絡会議というのがあって、委員会を代表して出席するので、アメリカの女性最高裁判事ギンズバーグを主人公とした映画「RBG」をめぐる行事(上映会+シンポ等)を企画してはどうかとアンケートに書いておいた。男女差別・弁護士任官・最高裁等色々語れる
来月、日弁連で男女共同参画推進担当委員連絡会議というのがあって、委員会を代表して出席するので、アメリカの女性最高裁判事ギンズバーグを主人公とした映画「RBG」をめぐる行事(上映会+シンポ等)を企画してはどうかとアンケートに書いておいた。男女差別・弁護士任官・最高裁等色々語れる
— 中村元弥(1961kumachin)2019-10-22 22:26
{% tweet 1186636154273067008 %}
> 親の七光ですら恥ずかしいというのが一般的な感覚なのに、親戚の七光って死にたくならないのかな。
親の七光ですら恥ずかしいというのが一般的な感覚なのに、親戚の七光って死にたくならないのかな。
— ボーン・トゥー・ラブ(depon2010)2019-10-22 22:24
{% tweet 1186633081832144898 %}
> 肩甲骨周りのストレッチ2つとスクワット、かあ……。 / “寝ても疲れがとれない人がすべき「3つのこと」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/imvu3eFZmK
肩甲骨周りのストレッチ2つとスクワット、かあ……。 / “寝ても疲れがとれない人がすべき「3つのこと」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/imvu3eFZmK
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-10-22 22:17
{% tweet 1186632904782176256 %}
> 美的感覚が違うから分からない♥と思うな。
美的感覚が違うから分からない♥と思うな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 22:18
{% tweet 1186632796623773697 %}
> そうですよね、被害者視点が圧倒的にない人たちを相手にしなきゃいけないんですもんね。質問してくれたら一体何がわからないのかわかるのでお答えしやすいと思います😌 https://t.co/AEcGqlCUSm
そうですよね、被害者視点が圧倒的にない人たちを相手にしなきゃいけないんですもんね。質問してくれたら一体何がわからないのかわかるのでお答えしやすいと思います😌 https://t.co/AEcGqlCUSm
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-10-22 19:05
{% tweet 1186632499738247169 %}
> このツイートはなるほどと思った。他人が得して自分が得をしないと、自分が損をしたような気持ちになるんだよね。自分の状況は変化しないのに。なので、性的?表現で満足している男性を想像して、不快を覚えるのではないか。そういう心理は、一つの… https://t.co/Oohy1pitZQ
このツイートはなるほどと思った。他人が得して自分が得をしないと、自分が損をしたような気持ちになるんだよね。自分の状況は変化しないのに。なので、性的?表現で満足している男性を想像して、不快を覚えるのではないか。そういう心理は、一つの… https://t.co/Oohy1pitZQ
— さかもと・まさふみ(s_masafumi)2019-10-22 22:14
{% tweet 1186628380310962179 %}
> 産経新聞は「裁判員10年」で現職裁判官を20人もインタビューしていたのか。それ自体画期的ではある https://t.co/e1R9rdHjTs
産経新聞は「裁判員10年」で現職裁判官を20人もインタビューしていたのか。それ自体画期的ではある https://t.co/e1R9rdHjTs
— 中村元弥(1961kumachin)2019-10-22 19:04
{% tweet 1186626080964112384 %}
> 太田弁護士もそうだけど、何で意見と感性の違いについて、対立する相手を「マヒ」っていうんでしょうか? \n 『「正常な私」と「正常な機能を失った相手」』 \n こういう設定が独善的です。 https://t.co/flcF9Dh0Zy
太田弁護士もそうだけど、何で意見と感性の違いについて、対立する相手を「マヒ」っていうんでしょうか?
『「正常な私」と「正常な機能を失った相手」』
こういう設定が独善的です。 https://t.co/flcF9Dh0Zy
— たっく(tak_ppp)2019-10-22 09:02
{% tweet 1186624961986740225 %}
> 差別と戦う神原元さん曰く「オタク村はもはやファシズム。というか太田啓子のオタク批判は甘い、TPOを問わず(ここ重要)女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判すべき。」ダソウデス(感想は控えます) https://t.co/tXaTKOx84Z
差別と戦う神原元さん曰く「オタク村はもはやファシズム。というか太田啓子のオタク批判は甘い、TPOを問わず(ここ重要)女性差別的なオタク文化総体を徹底的に批判すべき。」ダソウデス(感想は控えます) https://t.co/tXaTKOx84Z
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-10-22 21:35
{% tweet 1186624438185287682 %}
> 子宮頸ガンワクチンのツイートにおどろいたりしてるの、ほんとTwitterランド、エリート?の巣窟なんやなぁという。。。♥
子宮頸ガンワクチンのツイートにおどろいたりしてるの、ほんとTwitterランド、エリート?の巣窟なんやなぁという。。。♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:44
{% tweet 1186623639799488512 %}
> こういうのが共産党じゃん!という期待はもってんだけども。。。
こういうのが共産党じゃん!という期待はもってんだけども。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:41
{% tweet 1186622800506707968 %}
> @dee_nack すごい権威主義的なんだよなぁ。
@dee_nack すごい権威主義的なんだよなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:38
{% tweet 1186621352339374080 %}
> 「いやだなと思う気持ちを無視されてきた」っていう感じの主張さぁ。オタクが風潮レベルで蔑まれてるっていうことに対して、耳を傾けてくれたヤツが居たか?フェミパヨは「オタクの被害妄想」ってせせら笑ってんだぜ?
「いやだなと思う気持ちを無視されてきた」っていう感じの主張さぁ。オタクが風潮レベルで蔑まれてるっていうことに対して、耳を傾けてくれたヤツが居たか?フェミパヨは「オタクの被害妄想」ってせせら笑ってんだぜ?
— しのぎ鋭介⋈(A_shinogi)2019-10-22 19:53
{% tweet 1186621056376688646 %}
> 大学生のころめちゃ好きだったクリヤマコトさんのアカウントが。Twitterのプロモーションツイート、たまに役にたつな。
大学生のころめちゃ好きだったクリヤマコトさんのアカウントが。Twitterのプロモーションツイート、たまに役にたつな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:31
{% tweet 1186620718886211585 %}
> #日比谷ミッドタウン の粋なジャズクラブで初ライブ! \n \n エヴァンストリオをこよなく愛するガットベースの名手と、クリスマスシングルリリース直後のスーパーシンガーを迎えます。11月7日(木)、是非ご来場ください! \n \n #クリヤ・マコト… https://t.co/vRoAUyIq9s
#日比谷ミッドタウン の粋なジャズクラブで初ライブ!
エヴァンストリオをこよなく愛するガットベースの名手と、クリスマスシングルリリース直後のスーパーシンガーを迎えます。11月7日(木)、是非ご来場ください!
#クリヤ・マコト… https://t.co/vRoAUyIq9s
— クリヤ・マコト(makokuriya)2019-10-10 05:58
{% tweet 1186618359862853632 %}
> まぁ、美術のプロみたいな人はいるけども。
まぁ、美術のプロみたいな人はいるけども。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:20
{% tweet 1186617963257819138 %}
> いわゆる2次元系の性表現が、本当に純粋に「ポルノ消費」されてるだけなら、こんなには揉めてないんだよね、というところを、表象を批判する側だけでなく、擁護する側もなかなか自覚できないというのが、この話の味噌なんじゃないかねぇ。
いわゆる2次元系の性表現が、本当に純粋に「ポルノ消費」されてるだけなら、こんなには揉めてないんだよね、というところを、表象を批判する側だけでなく、擁護する側もなかなか自覚できないというのが、この話の味噌なんじゃないかねぇ。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-10-22 21:14
{% tweet 1186617151676772353 %}
> 結局、美的感覚は、ディスカッションにあんまり向いてないんじゃないかなぁ。。。♥
結局、美的感覚は、ディスカッションにあんまり向いてないんじゃないかなぁ。。。♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:15
{% tweet 1186616484430110720 %}
> 小宮先生がこの方の連続ツイートをRTされていた。
小宮先生がこの方の連続ツイートをRTされていた。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:13
{% tweet 1186616286085697536 %}
> 表象をとりあげることに意味があるのは、そもそも、いろんな見方について議論することで、いろんな考え方を知り、論点(良い点、問題点)について気づきが見いだせるからじゃなかったんだっけ? ほめる(良い点)方向にせよ、けなす(悪い点)方向にせよ、その手続きを省いたらダメなのではない?
表象をとりあげることに意味があるのは、そもそも、いろんな見方について議論することで、いろんな考え方を知り、論点(良い点、問題点)について気づきが見いだせるからじゃなかったんだっけ? ほめる(良い点)方向にせよ、けなす(悪い点)方向にせよ、その手続きを省いたらダメなのではない?
— Sakino Takahashi(sakinotk)2019-10-22 15:21
{% tweet 1186614137964523520 %}
> 安倍ちゃん嫌いな人は、天皇制どうかんがえてんのやろ。天皇どうでもよければ、どんな格好でも不敬でもなんでもないんちゃうか。
安倍ちゃん嫌いな人は、天皇制どうかんがえてんのやろ。天皇どうでもよければ、どんな格好でも不敬でもなんでもないんちゃうか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 21:03
{% tweet 1186611381535031296 %}
> ツイッター見ていると、なぜ人々が戦争するのかが分かる。絵空事ではないんだよね。
ツイッター見ていると、なぜ人々が戦争するのかが分かる。絵空事ではないんだよね。
— anonymity(babel0101)2019-10-22 20:52
{% tweet 1186611329282363392 %}
> 日の丸君が代押しつけから逃れたいと思っても助けを求めるところねーよ♥ \n そっちは萌え絵絶滅させるぞ?みたいな押しつけしてくるし。。。♥
日の丸君が代押しつけから逃れたいと思っても助けを求めるところねーよ♥
そっちは萌え絵絶滅させるぞ?みたいな押しつけしてくるし。。。♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 20:52
{% tweet 1186609134222753792 %}
> 日の丸君が代強制されるのほんといやなので、ああいうのはイヤ。まぁ、お祝い自体はしゃーないなぁという気もするが。
日の丸君が代強制されるのほんといやなので、ああいうのはイヤ。まぁ、お祝い自体はしゃーないなぁという気もするが。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 20:43
{% tweet 1186607806901678080 %}
> 差別認定した以上は、あのひとたちの目指すところは、根絶、絶滅にいきつきますね♥
差別認定した以上は、あのひとたちの目指すところは、根絶、絶滅にいきつきますね♥
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-10-22 20:38
{% tweet 1186606671142907905 %}
> 神原弁護士と太田弁護士とのやりとりはこれ https://t.co/MVELMbMiEB
神原弁護士と太田弁護士とのやりとりはこれ https://t.co/MVELMbMiEB
— hznf(_hznf_)2019-10-22 20:09
{% tweet 1186606663706398722 %}
> だから,今後,太田弁護士は「公共」の意味を拡大する方向に進むのは間違いないと思っています。神原弁護士が言っていることは,太田弁護士のやがて行き着く先を先走って述べているに過ぎない
だから,今後,太田弁護士は「公共」の意味を拡大する方向に進むのは間違いないと思っています。神原弁護士が言っていることは,太田弁護士のやがて行き着く先を先走って述べているに過ぎない
— hznf(_hznf_)2019-10-22 20:08
{% tweet 1186606654466347008 %}
> 太田弁護士は「公共空間とそうでない空間との別がついていない問題がおおすぎる」「本当に非公共空間でしか流通してなかったら,目に触れないから非難しようもない」と言っている。つまり,太田弁護士は,太田弁護士の言う「公共」が ”太田弁護士… https://t.co/wdMbkZjjFh
太田弁護士は「公共空間とそうでない空間との別がついていない問題がおおすぎる」「本当に非公共空間でしか流通してなかったら,目に触れないから非難しようもない」と言っている。つまり,太田弁護士は,太田弁護士の言う「公共」が ”太田弁護士… https://t.co/wdMbkZjjFh
— hznf(_hznf_)2019-10-22 20:06
0 件のコメント:
コメントを投稿