基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-03 19:18から199件:最新2019-10-15 17:23という範囲(11日22時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1183933089501741056 %}
> 承継的共同正犯(共犯の因果関係(離脱))の問題の罪名選択などの目の付け所は、去り際のセリフ。 \n ・無言で去る \n ・「俺やめるわ」 \n ・「もうやめろ。タクシー代出すからこいつは病院へ連れて行け。これ以上絶対に手を出すな。」 \n ・「このアンドロメダの帝王の宇宙パワーを思い知ったか」
承継的共同正犯(共犯の因果関係(離脱))の問題の罪名選択などの目の付け所は、去り際のセリフ。
・無言で去る
・「俺やめるわ」
・「もうやめろ。タクシー代出すからこいつは病院へ連れて行け。これ以上絶対に手を出すな。」
・「このアンドロメダの帝王の宇宙パワーを思い知ったか」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 11:30
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年10月15日17時32分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5353
ユーザのフォロー数:4877
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56569
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1184021997686116353 %}
> クッソ汚い(わざと)
クッソ汚い(わざと)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 17:23
{% tweet 1184021925728681984 %}
> @warekawasaki @divemamuru 無くなってしまう前に、男性のお手洗いの中を見せていただきたい。 \n 男性用お手洗いは内装が凄いと聞いてます、1度拝見させて下さい
@warekawasaki @divemamuru 無くなってしまう前に、男性のお手洗いの中を見せていただきたい。
男性用お手洗いは内装が凄いと聞いてます、1度拝見させて下さい
— kayo(88TEES88)2019-10-15 16:49
{% tweet 1184021907730911232 %}
> お客様へ大切なお知らせです。誠に勝手ながら、当店は11月17日の23:45分を最後に閉店となることが決定しました。長年のご愛顧ありがとうございました。急な発表で、お客様からのお問い合わせが殺到しておりますので、すぐにお答えが出来ない場合があります。予めご理解のほどお願い致します。
お客様へ大切なお知らせです。誠に勝手ながら、当店は11月17日の23:45分を最後に閉店となることが決定しました。長年のご愛顧ありがとうございました。急な発表で、お客様からのお問い合わせが殺到しておりますので、すぐにお答えが出来ない場合があります。予めご理解のほどお願い致します。
— ウェアハウス川崎 電脳九龍城砦(warekawasaki)2019-10-15 15:38
{% tweet 1184018610898948097 %}
> 人生で十回も献血行ってないと思いますが、うち、成人してからのほとんどはアニメコラボ目当てです。 \n というか、正直、痛みとかあんまないけど、あのゆっくり血を取られてる違和感、アニメコラボでもなきゃいくら人助けでも俺はやらんわ。
人生で十回も献血行ってないと思いますが、うち、成人してからのほとんどはアニメコラボ目当てです。
というか、正直、痛みとかあんまないけど、あのゆっくり血を取られてる違和感、アニメコラボでもなきゃいくら人助けでも俺はやらんわ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 17:10
{% tweet 1183981770976268288 %}
> @complexnum3er 音楽とか美術とか大体の問題が作品名と作者なんかを暗記するだけですけど,クイズ王的番組でたまに出て,一般正解率低いの見るとモヤッとします。
@complexnum3er 音楽とか美術とか大体の問題が作品名と作者なんかを暗記するだけですけど,クイズ王的番組でたまに出て,一般正解率低いの見るとモヤッとします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 14:43
{% tweet 1183981285670211584 %}
> 裁判所でやった。 https://t.co/tMLE4aEZYp
裁判所でやった。 https://t.co/tMLE4aEZYp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 14:41
{% tweet 1183980342299938816 %}
> @complexnum3er バレーやサッカーはたぶん全国的に範囲入ってて、バドミントンやラグビーなんかは裁量ですかね。バレーとかサッカー以外はテストのためにルール知ってるだけで、実戦は授業では0でした…。 \n 高校でテニスだけはじめてやったくらい。
@complexnum3er バレーやサッカーはたぶん全国的に範囲入ってて、バドミントンやラグビーなんかは裁量ですかね。バレーとかサッカー以外はテストのためにルール知ってるだけで、実戦は授業では0でした…。
高校でテニスだけはじめてやったくらい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 14:38
{% tweet 1183978645204815872 %}
> W杯のラグビーやバレーボールの基本的なルールだとか反則に詳しいと,「何でやってないのに詳しいのww」と言われるけど,中学校の保健体育の定期テストでやったから。公立中学だとテストに出るから(点とか反則多少変わったけど)。普通に勉強し… https://t.co/WKIrxtCIYB
W杯のラグビーやバレーボールの基本的なルールだとか反則に詳しいと,「何でやってないのに詳しいのww」と言われるけど,中学校の保健体育の定期テストでやったから。公立中学だとテストに出るから(点とか反則多少変わったけど)。普通に勉強し… https://t.co/WKIrxtCIYB
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 14:31
{% tweet 1183961929984790529 %}
> 与謝野晶子氏とラヴクラフト御大が似ていることについてようやく今日気付いた。 \n ようやく40にしてJOKERがJOKEを言う人(~ER)と気付いたときほどはたいしたことじゃないけど。
与謝野晶子氏とラヴクラフト御大が似ていることについてようやく今日気付いた。
ようやく40にしてJOKERがJOKEを言う人(~ER)と気付いたときほどはたいしたことじゃないけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 13:24
{% tweet 1183951084772982784 %}
> @MAYO_legal_law 着手後なら,判例を読む限り,切断は,防止策まで行わないと認めていないようです。右の共謀に基づく,という言い方から,心理的因果性の切断も認めていないと思われます。離脱の承諾では終わらず,心理・物的ともに当初の共謀の危険性除去を求めています。
@MAYO_legal_law 着手後なら,判例を読む限り,切断は,防止策まで行わないと認めていないようです。右の共謀に基づく,という言い方から,心理的因果性の切断も認めていないと思われます。離脱の承諾では終わらず,心理・物的ともに当初の共謀の危険性除去を求めています。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 12:41
{% tweet 1183939391816781826 %}
> @MAYO_legal_law 心理的・物理的因果性が切断されたか、という観点から、着手後であれば、無言で帰る(心理的にも切断なし)どころか「俺帰る」(俺やめる)でも切断はないかと。 \n 最高裁の決定も、それでは足りず防止措置まで要す… https://t.co/V4EXZ3j2KH
@MAYO_legal_law 心理的・物理的因果性が切断されたか、という観点から、着手後であれば、無言で帰る(心理的にも切断なし)どころか「俺帰る」(俺やめる)でも切断はないかと。
最高裁の決定も、それでは足りず防止措置まで要す… https://t.co/V4EXZ3j2KH
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 11:55
{% tweet 1183936688608800768 %}
> @keskil_ 日本一の商店街アーケードの長さ(800メートル)を誇る武蔵小山商店街パルムをご存知ない!? \n あの、広島から来た人が「本通りの方が栄えとるのー。これと比べるなら本通りは本通りでも福山の本通りくらいじゃないか(笑)」というほどの日本一の!
@keskil_ 日本一の商店街アーケードの長さ(800メートル)を誇る武蔵小山商店街パルムをご存知ない!?
あの、広島から来た人が「本通りの方が栄えとるのー。これと比べるなら本通りは本通りでも福山の本通りくらいじゃないか(笑)」というほどの日本一の!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 11:44
{% tweet 1183933089501741056 %}
> 承継的共同正犯(共犯の因果関係(離脱))の問題の罪名選択などの目の付け所は、去り際のセリフ。 \n ・無言で去る \n ・「俺やめるわ」 \n ・「もうやめろ。タクシー代出すからこいつは病院へ連れて行け。これ以上絶対に手を出すな。」 \n ・「このアンドロメダの帝王の宇宙パワーを思い知ったか」
承継的共同正犯(共犯の因果関係(離脱))の問題の罪名選択などの目の付け所は、去り際のセリフ。
・無言で去る
・「俺やめるわ」
・「もうやめろ。タクシー代出すからこいつは病院へ連れて行け。これ以上絶対に手を出すな。」
・「このアンドロメダの帝王の宇宙パワーを思い知ったか」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 11:30
{% tweet 1183928417147686913 %}
> 僕くらいの上級者になると、下線部だけでなんの問題かわかる。これは刑法の問題で、5人目の警察官はトランクに入ってて、その後煽り運転の車に追突されて死ぬ。 https://t.co/oDK69ogUT2
僕くらいの上級者になると、下線部だけでなんの問題かわかる。これは刑法の問題で、5人目の警察官はトランクに入ってて、その後煽り運転の車に追突されて死ぬ。 https://t.co/oDK69ogUT2
— きゅきゅ(Qu2_law)2019-10-14 19:09
{% tweet 1183927150795083776 %}
> 2019年10月15日。 \n 『STEINS;GATE』はXbox 360版発売から10周年を迎えました。 \n \n Happy 10th anniversary, STEINS;GATE! \n Thank you for your playin… https://t.co/nDk9E7T6Q6
2019年10月15日。
『STEINS;GATE』はXbox 360版発売から10周年を迎えました。
Happy 10th anniversary, STEINS;GATE!
Thank you for your playin… https://t.co/nDk9E7T6Q6
— 科学ADV公式◆『STEINS;GATE』10周年(kagakuadv)2019-10-15 00:00
{% tweet 1183901862027595776 %}
> @hstkgsqt なんというか、身近な感じで良いですね。水槽も別に派手な魚がいるわけでもなく。 \n たまにある施設のツアーまでは行ってないんですけど、何となく見てみたいです。
@hstkgsqt なんというか、身近な感じで良いですね。水槽も別に派手な魚がいるわけでもなく。
たまにある施設のツアーまでは行ってないんですけど、何となく見てみたいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-15 09:26
{% tweet 1183335459784556544 %}
> @TwitforA 一応、続100名城には選ばれる程度にはちゃんとした城なのと、攻め落としたのがビッグネームの太田道灌なのが、まぁ、いいところかなと。
@TwitforA 一応、続100名城には選ばれる程度にはちゃんとした城なのと、攻め落としたのがビッグネームの太田道灌なのが、まぁ、いいところかなと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 19:55
{% tweet 1183332626737680384 %}
> @TwitforA 同じ港北区内の城ですから。 \n 地元愛ですかね。
@TwitforA 同じ港北区内の城ですから。
地元愛ですかね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 19:44
{% tweet 1183331475464130560 %}
> @TwitforA 前世は小机城で討ち死にでもしたのかもしれません…。
@TwitforA 前世は小机城で討ち死にでもしたのかもしれません…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 19:39
{% tweet 1183330931945263106 %}
> @TwitforA 小机には用事が無くて、ららぽーと(鴨居)か新横浜にしか行くつもりは無いんです…無いのに、降りているのです…。
@TwitforA 小机には用事が無くて、ららぽーと(鴨居)か新横浜にしか行くつもりは無いんです…無いのに、降りているのです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 19:37
{% tweet 1183329073818263555 %}
> ラグビーと台風で日産スタジアム周囲の鶴見川多目的遊水地が話題になったけど、スタジアム最寄り小机駅徒歩圏に鶴見川流域センターって施設があって、遊水地の機能説明展示や流域の魚の水槽があって、自由研究とか最適だよ。 \n 私もいつも新横浜乗り過ごしたり鴨居手前で間違えて降りてよく行くよ。
ラグビーと台風で日産スタジアム周囲の鶴見川多目的遊水地が話題になったけど、スタジアム最寄り小机駅徒歩圏に鶴見川流域センターって施設があって、遊水地の機能説明展示や流域の魚の水槽があって、自由研究とか最適だよ。
私もいつも新横浜乗り過ごしたり鴨居手前で間違えて降りてよく行くよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 19:30
{% tweet 1183295292495368192 %}
> @tukushitai つがうには相手が…
@tukushitai つがうには相手が…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 17:15
{% tweet 1183278450754215936 %}
> 山下公園、前回の台風15号は、強風で樹が折れたり、抜けて倒れたり、あたり一面潮かぶって真っ白になったりしてたけど、今回の19号は風は弱かったので目に見える被害はほとんどなさそう。 \n なのでカップルわいてる。15号は数日抑えてくれたの… https://t.co/3Xx0eJEvoP
山下公園、前回の台風15号は、強風で樹が折れたり、抜けて倒れたり、あたり一面潮かぶって真っ白になったりしてたけど、今回の19号は風は弱かったので目に見える被害はほとんどなさそう。
なのでカップルわいてる。15号は数日抑えてくれたの… https://t.co/3Xx0eJEvoP
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-13 16:09
{% tweet 1183034355926482945 %}
> 少なくとも人命では過去最大の被害ではなく終わりそうだけど「おおげさに騒いでも大したことない」よりは「情報を早く出して、事前にみんな備えて、仕事も(特に交通インフラ止めることで)休ませて、とにかく家や避難所に居させるようにしたら大きな災害でもあまり人命は失われない」を教訓にしたい。
少なくとも人命では過去最大の被害ではなく終わりそうだけど「おおげさに騒いでも大したことない」よりは「情報を早く出して、事前にみんな備えて、仕事も(特に交通インフラ止めることで)休ませて、とにかく家や避難所に居させるようにしたら大きな災害でもあまり人命は失われない」を教訓にしたい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 23:59
{% tweet 1183023098150313989 %}
> 赤井結、クビになってなかった。 https://t.co/I16xtAPTXW
赤井結、クビになってなかった。 https://t.co/I16xtAPTXW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 23:14
{% tweet 1183022745421901826 %}
> 譲渡 \n \n シンデレラガールズ 名古屋のチケット譲ります(連番者分が余ったので) \n \n 出)11/10(日) アソビストア先行 \n \n 求)定価+手数料 \n \n 単番でも連番でも大丈夫です。 \n \n チケットの受渡し、支払いは当日現地にて。 \n 本人確認は問題ないです。
譲渡
シンデレラガールズ 名古屋のチケット譲ります(連番者分が余ったので)
出)11/10(日) アソビストア先行
求)定価+手数料
単番でも連番でも大丈夫です。
チケットの受渡し、支払いは当日現地にて。
本人確認は問題ないです。
— まんげつ@10/19、20バンナムフェス→26,27アニマックス(mangetu501)2019-10-12 22:47
{% tweet 1182959258893045763 %}
> @juntaba1 どうも。アンドロメダの帝王です。
@juntaba1 どうも。アンドロメダの帝王です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 19:00
{% tweet 1182956869209350144 %}
> 電話中にひらめいたぼく「こんなとき、ドローンを飛ばせばリポーターも川に近寄らなくてよくて安心では!?」 \n 常識のある姉「あほか。台風の中飛ばしたら強風で墜ちるわ。」 \n これだから常識ある人は好かんわ。電話しててもすぐ常識あること言う。
電話中にひらめいたぼく「こんなとき、ドローンを飛ばせばリポーターも川に近寄らなくてよくて安心では!?」
常識のある姉「あほか。台風の中飛ばしたら強風で墜ちるわ。」
これだから常識ある人は好かんわ。電話しててもすぐ常識あること言う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 18:51
{% tweet 1182955103243751424 %}
> うわあああその手があったかー!! https://t.co/HnCPLJsxlA
うわあああその手があったかー!! https://t.co/HnCPLJsxlA
— 氷川へきる(hekky3)2019-10-12 18:25
{% tweet 1182941328633520128 %}
> auスマートパス入ってる人は、専用ページからアプリで大航海時代4とか信長の野望武将風雲録とか三國志5とかダウンロードできるので、停電さえ来なければ台風の間の時間つぶしくらい安心。(そして気がつけば何もせぬまま訪れる火曜日)
auスマートパス入ってる人は、専用ページからアプリで大航海時代4とか信長の野望武将風雲録とか三國志5とかダウンロードできるので、停電さえ来なければ台風の間の時間つぶしくらい安心。(そして気がつけば何もせぬまま訪れる火曜日)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:49
{% tweet 1182936703360593920 %}
> @lit_soc 争いがなくなったら別の仕事でも探します。…なくならないですけど。
@lit_soc 争いがなくなったら別の仕事でも探します。…なくならないですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:31
{% tweet 1182936512289050624 %}
> 今日、「内定した学生の忠誠心でも試してみるか…」とか思い立ってしまって心がムクムクしてきた採用担当の方は、「ト○ボ鉛筆、ト○ボ鉛筆、ト○ボ鉛筆」と三度となえると落ち着きます。
今日、「内定した学生の忠誠心でも試してみるか…」とか思い立ってしまって心がムクムクしてきた採用担当の方は、「ト○ボ鉛筆、ト○ボ鉛筆、ト○ボ鉛筆」と三度となえると落ち着きます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:30
{% tweet 1182935561482330118 %}
> @lit_soc 台風で、日本中の、越境してる構造物は全部吹き飛んで、相続人みんな欲しがるバッティングしてる土地建物は全部崩れて、みんなが幸せになりますように。(大惨事)
@lit_soc 台風で、日本中の、越境してる構造物は全部吹き飛んで、相続人みんな欲しがるバッティングしてる土地建物は全部崩れて、みんなが幸せになりますように。(大惨事)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:26
{% tweet 1182934996614410246 %}
> @th_re_vival とりあえず、周囲は山無いし、海は近いけど三階より上なので、たぶん大丈夫です。サメでも飛んでこない限り。
@th_re_vival とりあえず、周囲は山無いし、海は近いけど三階より上なので、たぶん大丈夫です。サメでも飛んでこない限り。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:24
{% tweet 1182932251849326592 %}
> ゼルビアの件、人ごとじゃないなぁ \n ホークスだって、ダイエーからソフトバンクに変わる時、跡形もなく180度変わってしまうかと思いきや、 \n 「ホークス」が残り、歌が残ったとき、とんでもなく嬉しかったもの。 \n むしろホークスへの愛情増したぐらい。 \n \n たかがじゃないのよ、大切なもの。
ゼルビアの件、人ごとじゃないなぁ
ホークスだって、ダイエーからソフトバンクに変わる時、跡形もなく180度変わってしまうかと思いきや、
「ホークス」が残り、歌が残ったとき、とんでもなく嬉しかったもの。
むしろホークスへの愛情増したぐらい。
たかがじゃないのよ、大切なもの。
— 拓見ちゃん(iza030yakyu)2019-10-11 20:21
{% tweet 1182932078628728832 %}
> @lit_soc 今仕事しなくても、台風後に係争中の物件がすべて流されている可能性もなくなくないので台風が過ぎてから仕事をするのが合理的。
@lit_soc 今仕事しなくても、台風後に係争中の物件がすべて流されている可能性もなくなくないので台風が過ぎてから仕事をするのが合理的。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:12
{% tweet 1182929437563576320 %}
> 水も貯めたし、もうすることない。 \n 暇でしょうがない。 \n 台風が過ぎたらツイートしようと思ってた「ようこそ吉田家へ。私が吉田発体、こちらが娘の鯛好、こちらが息子の十夢矢夢くんです。」タイ風一家、とか我慢できずに書き込んじゃうくらいすることない。
水も貯めたし、もうすることない。
暇でしょうがない。
台風が過ぎたらツイートしようと思ってた「ようこそ吉田家へ。私が吉田発体、こちらが娘の鯛好、こちらが息子の十夢矢夢くんです。」タイ風一家、とか我慢できずに書き込んじゃうくらいすることない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 17:02
{% tweet 1182926805423947777 %}
> とらでぃしょなるwwww
とらでぃしょなるwwww
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 16:51
{% tweet 1182926686947401728 %}
> This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
This is a traditional Japanese culture. Many Japanese eat a lot of croquettes when a typhoon is approaching. They… https://t.co/otGme3jSWy
— HRK(hKodama)2019-10-11 23:05
{% tweet 1182820419817967616 %}
> 東海テレビの野球中継 \n スピードガンが洒落とったもんね \n 初速と終速の表示⚾ \n 父さんから『初速と終速の差が小さいのがホントの速球だよ』って教えてもらったら速球投手の見方が変わってきた✨ \n だからフジテレビの中日戦は \n 江川の球速vs小松や… https://t.co/biw2WtdwH6
東海テレビの野球中継
スピードガンが洒落とったもんね
初速と終速の表示⚾
父さんから『初速と終速の差が小さいのがホントの速球だよ』って教えてもらったら速球投手の見方が変わってきた✨
だからフジテレビの中日戦は
江川の球速vs小松や… https://t.co/biw2WtdwH6
— 御KAZ@🍒(KAZYBIINKAI)2019-10-12 09:39
{% tweet 1182811105321607168 %}
> ゼルビアの改名は町田のルールに反するのでは?
ゼルビアの改名は町田のルールに反するのでは?
— K. Tsuchiya(kaz_6279)2019-10-12 09:09
{% tweet 1182809248075374593 %}
> こんな日は瓦が飛んだとかテレビのアンテナがとか管理会社にジャンジャカくる電話と無縁になっただけでこの仕事就いて良かった。
こんな日は瓦が飛んだとかテレビのアンテナがとか管理会社にジャンジャカくる電話と無縁になっただけでこの仕事就いて良かった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 09:04
{% tweet 1182805645604478977 %}
> サイバーエージェントに限らず楽天もやるけど、マーケティング部署あるはずなのにサポーターの願いは読みとれないな。トウキョウとか(呆) \n サポーターが求めていたのはFC町田ゼルビアカナガワ。ゼルビアの文字をはずすあたりで、ああ、調査力が… https://t.co/SjYiu2UN41
サイバーエージェントに限らず楽天もやるけど、マーケティング部署あるはずなのにサポーターの願いは読みとれないな。トウキョウとか(呆)
サポーターが求めていたのはFC町田ゼルビアカナガワ。ゼルビアの文字をはずすあたりで、ああ、調査力が… https://t.co/SjYiu2UN41
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 08:50
{% tweet 1182804219343982592 %}
> 「強風域どの辺までかなー」って検索して「京風粋」って誤変換して検索しちゃって、祇園の町屋に舞妓さんって感じでおいでやすーな感じにほっこりしてる。
「強風域どの辺までかなー」って検索して「京風粋」って誤変換して検索しちゃって、祇園の町屋に舞妓さんって感じでおいでやすーな感じにほっこりしてる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-12 08:44
{% tweet 1182623541142753281 %}
> 「表現の自由」という私の最愛の基本的人権を焼くこのツイートをする権利も、また表現の自由として守られるのである。 https://t.co/aKGVWgEz9B
「表現の自由」という私の最愛の基本的人権を焼くこのツイートをする権利も、また表現の自由として守られるのである。 https://t.co/aKGVWgEz9B
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-10-11 20:13
{% tweet 1182622377949089792 %}
> @zacco71163881 実は、日米くらいしか禁止してなくて、EUや中国とかふつうにチクロ使われてます。
@zacco71163881 実は、日米くらいしか禁止してなくて、EUや中国とかふつうにチクロ使われてます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 20:42
{% tweet 1182595335308247040 %}
> 首都圏の人間の発想「えー?徳島のそごうが閉店?駅前からお店が消えて、みんな駅からどこで買い物するの???」 \n 西日本(特に田舎)の人間の発想「えー?駅前なんか行って、いったいどこへ旅行に行くの?駅に行ってすることあるの???」
首都圏の人間の発想「えー?徳島のそごうが閉店?駅前からお店が消えて、みんな駅からどこで買い物するの???」
西日本(特に田舎)の人間の発想「えー?駅前なんか行って、いったいどこへ旅行に行くの?駅に行ってすることあるの???」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 18:54
{% tweet 1182591574120615936 %}
> たられば話で「ろくなバッターも抑え投手もいないあの国鉄の金田正一が400勝。栄光の巨人軍にずっといたら何勝できていただろう」はよく聞くけど「そもそも国鉄みたいな金田以外誰一人打てない投げれない糞チームじゃなかったらあんなに金田出とらんわ」という身も蓋もない結論、そりゃそやね。
たられば話で「ろくなバッターも抑え投手もいないあの国鉄の金田正一が400勝。栄光の巨人軍にずっといたら何勝できていただろう」はよく聞くけど「そもそも国鉄みたいな金田以外誰一人打てない投げれない糞チームじゃなかったらあんなに金田出とらんわ」という身も蓋もない結論、そりゃそやね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 18:39
{% tweet 1182582990204858368 %}
> @AquaSwallowTail さすがにそれは禁忌の技では…(厨二)
@AquaSwallowTail さすがにそれは禁忌の技では…(厨二)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 18:05
{% tweet 1182582800416854016 %}
> @hayato00000 いやぁ、実戦では学んできた物は使えませんから(架空を元にした分析) \n しかしそんなに歴史のある団体だったとは私も詳しくは知りませんでした(根拠のない言説の採用) \n 村のトラブル退治と謳っていますが、実際には内裏のどんな思惑があるのか(根拠のない陰謀論)
@hayato00000 いやぁ、実戦では学んできた物は使えませんから(架空を元にした分析)
しかしそんなに歴史のある団体だったとは私も詳しくは知りませんでした(根拠のない言説の採用)
村のトラブル退治と謳っていますが、実際には内裏のどんな思惑があるのか(根拠のない陰謀論)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 18:04
{% tweet 1182578070605058048 %}
> @yamajin4 ムチャシヤガッテ…
@yamajin4 ムチャシヤガッテ…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:45
{% tweet 1182577933669392384 %}
> 台風来ちゃう(事実) \n 村の収穫祭とか、各地でお祭りが中止になっちゃう(帰結) \n 中には本来は荒御霊を鎮める祭もあるんだろうね(推察) \n 荒神の封印が解けちゃう(飛躍) \n どうして?優しかったお兄ちゃんが隣のお姉ちゃんを攫って「神の山」へ… https://t.co/9Rm8TbZBCX
台風来ちゃう(事実)
村の収穫祭とか、各地でお祭りが中止になっちゃう(帰結)
中には本来は荒御霊を鎮める祭もあるんだろうね(推察)
荒神の封印が解けちゃう(飛躍)
どうして?優しかったお兄ちゃんが隣のお姉ちゃんを攫って「神の山」へ… https://t.co/9Rm8TbZBCX
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:45
{% tweet 1182572459872014336 %}
> @shine_sann なんか良いこといってる気がする!
@shine_sann なんか良いこといってる気がする!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:23
{% tweet 1182572343316475904 %}
> @yamajin4 自分眼鏡単推しだし。すばらしい決意です。ひとりの役者さんの前で一字一句違わず宣言できたら大したもんです(ただの失礼宣言)
@yamajin4 自分眼鏡単推しだし。すばらしい決意です。ひとりの役者さんの前で一字一句違わず宣言できたら大したもんです(ただの失礼宣言)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:23
{% tweet 1182571895943680001 %}
> 偏見というか、私自身、昭和の「サッカリンでガン」の常識の中で長らくきたので、歯磨きはまだしも、料理に使われてると科学的根拠のない謎の嫌悪感が未だにあるのよ。最初に偏見を生むのがいかに悪影響か。現にこのツイートも、オチか深い意見あると思ったでしょ?ないのよそれが。
偏見というか、私自身、昭和の「サッカリンでガン」の常識の中で長らくきたので、歯磨きはまだしも、料理に使われてると科学的根拠のない謎の嫌悪感が未だにあるのよ。最初に偏見を生むのがいかに悪影響か。現にこのツイートも、オチか深い意見あると思ったでしょ?ないのよそれが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:21
{% tweet 1182569002985345024 %}
> @yamajin4 DDには厳しいのでは…?(直球)
@yamajin4 DDには厳しいのでは…?(直球)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:09
{% tweet 1182568705277878274 %}
> @juntaba1 それが、西日本方面、店舗無いんですよね。 \n どうやって幕府の心臓部に現れたのか。 \n \n …幕府?
@juntaba1 それが、西日本方面、店舗無いんですよね。
どうやって幕府の心臓部に現れたのか。
…幕府?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 17:08
{% tweet 1182546616860864514 %}
> @yamajin4 ????「眼鏡なら誰でもいいんですか」
@yamajin4 ????「眼鏡なら誰でもいいんですか」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 15:40
{% tweet 1182544818888536065 %}
> @Tightnaven 根拠も変なとこから引っ張ってきててすみません
@Tightnaven 根拠も変なとこから引っ張ってきててすみません
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 15:33
{% tweet 1182533409945444353 %}
> なんか,(明日明後日行けないかもしれないからか?)接見の予約が多いとか言われたので,接見行く予定の方,業務後だと混んでるかもしれないので,お早めに変えるとか適宜どうぞ。私,夕方行くつもりだったけど,仕事切り上げて早く行きます。(地域差・署差?あるでしょうけど一応。)
なんか,(明日明後日行けないかもしれないからか?)接見の予約が多いとか言われたので,接見行く予定の方,業務後だと混んでるかもしれないので,お早めに変えるとか適宜どうぞ。私,夕方行くつもりだったけど,仕事切り上げて早く行きます。(地域差・署差?あるでしょうけど一応。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 14:48
{% tweet 1182526680943886339 %}
> @mugimarusan 放送から25年と6日くらい前のアニメです。
@mugimarusan 放送から25年と6日くらい前のアニメです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 14:21
{% tweet 1182525917505052678 %}
> 台風がきて、みんながブルーシートとか連呼するからブルーシード思い出した。懐かしいな。 \n 主題歌のCARNIVAL・BABEL 〜カルナバル・バベル〜は名曲。立木文彦さんの低音美声がたまらんね。 \n 台風すぎたらカラオケでも行くか…。 \n →オケ屋が儲かる。
台風がきて、みんながブルーシートとか連呼するからブルーシード思い出した。懐かしいな。
主題歌のCARNIVAL・BABEL 〜カルナバル・バベル〜は名曲。立木文彦さんの低音美声がたまらんね。
台風すぎたらカラオケでも行くか…。
→オケ屋が儲かる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 14:18
{% tweet 1182523798475509760 %}
> @mugimarusan しょうにんよっきゅうといって、人間には物を売ったり買ったりしていつかは大阪一のあきんどになるんや!という本能があるようです。
@mugimarusan しょうにんよっきゅうといって、人間には物を売ったり買ったりしていつかは大阪一のあきんどになるんや!という本能があるようです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 14:10
{% tweet 1182523105551376384 %}
> うん!八女茶って! \n (引用リプするに堪えるクオリティでない自覚はある。)
うん!八女茶って!
(引用リプするに堪えるクオリティでない自覚はある。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 14:07
{% tweet 1182522921790521344 %}
> 八女市の特産がお茶しかないと友達が嘆いていて、何か特産品作りたいのでこの起案やめます
八女市の特産がお茶しかないと友達が嘆いていて、何か特産品作りたいのでこの起案やめます
— 起案やめようBot(KianyameyouBot)2019-10-11 14:01
{% tweet 1182522782782869504 %}
> 「諸説ありどうしていいか分からないので木板を打ち付ける餓鬼」 https://t.co/EWCfuIj3Oo
「諸説ありどうしていいか分からないので木板を打ち付ける餓鬼」 https://t.co/EWCfuIj3Oo
— 丁寧な暮らしをする餓鬼(gaki02313813)2019-10-11 13:04
{% tweet 1182518934542508032 %}
> 今回、台風まだ上陸もしてないのに、停電も、デマ写真ツイートも、事前に予行演習やってくれるとか至れり尽くせりだな。
今回、台風まだ上陸もしてないのに、停電も、デマ写真ツイートも、事前に予行演習やってくれるとか至れり尽くせりだな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 13:50
{% tweet 1182499632112263168 %}
> @Tightnaven 航空機でも上陸で良いみたいです。(出入国管理及び難民認定法でも航空機の場合もまとめて「上陸」っていってますし)
@Tightnaven 航空機でも上陸で良いみたいです。(出入国管理及び難民認定法でも航空機の場合もまとめて「上陸」っていってますし)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 12:34
{% tweet 1182492169560453120 %}
> @KPaUkeNDjkX6m1x これも全部元寇が悪いんです(因果関係なし)
@KPaUkeNDjkX6m1x これも全部元寇が悪いんです(因果関係なし)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 12:04
{% tweet 1182490356039864321 %}
> 台風上陸の文字を見る度,未だに貼られる横浜駅の柱広告「蒙古タンメン中本 横浜初上陸」思い出して,お前東京から横浜まで海路通ったん?いや,蒙古だから上陸っていうならモンゴルからぐるり東京湾入ってきたんか?間宮海峡でも通って?せめて北陸上陸して陸路で来いやとか精神が落ち着かない。
台風上陸の文字を見る度,未だに貼られる横浜駅の柱広告「蒙古タンメン中本 横浜初上陸」思い出して,お前東京から横浜まで海路通ったん?いや,蒙古だから上陸っていうならモンゴルからぐるり東京湾入ってきたんか?間宮海峡でも通って?せめて北陸上陸して陸路で来いやとか精神が落ち着かない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 11:57
{% tweet 1182485239991422981 %}
> 本学のロースクールは晴海の埋め立て地?に建っていますが、浸水の危険が生じたときはスイッチ一つで天空の城になるので心配要りませんよ👍
本学のロースクールは晴海の埋め立て地?に建っていますが、浸水の危険が生じたときはスイッチ一つで天空の城になるので心配要りませんよ👍
— 堀田周吾ザウルス三世(shugo_hotta)2019-10-11 09:15
{% tweet 1182480986442874880 %}
> なんか周りと話してても受けてても、被疑者国選の配点罪名、勾留全件に変わったりでごろっと変わったみたい。 \n マニュアル人間なので初年の配点は本読みながら何とかやってたけど、今、迷惑防止条例違反とオーバーステイが対象になって一気に増えた感じで、古めの国選マニュアルだと載ってない。
なんか周りと話してても受けてても、被疑者国選の配点罪名、勾留全件に変わったりでごろっと変わったみたい。
マニュアル人間なので初年の配点は本読みながら何とかやってたけど、今、迷惑防止条例違反とオーバーステイが対象になって一気に増えた感じで、古めの国選マニュアルだと載ってない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 11:20
{% tweet 1182479444734169089 %}
> @abogadogracias 今の70くらいは若いといえば若いですけど、大事にして差し上げてください。
@abogadogracias 今の70くらいは若いといえば若いですけど、大事にして差し上げてください。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 11:14
{% tweet 1182478271671197699 %}
> 憲法は歴史も学ぶと意味が分かりやすい分野で、「戦争で負けた王様(当時はほぼ=国)が、貴族から、勝手なことすんな、お前から権限取り上げる、これを約束しろ、と飲まされた権限剥奪文書が憲法」というとイメージしやすい。
憲法は歴史も学ぶと意味が分かりやすい分野で、「戦争で負けた王様(当時はほぼ=国)が、貴族から、勝手なことすんな、お前から権限取り上げる、これを約束しろ、と飲まされた権限剥奪文書が憲法」というとイメージしやすい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 11:09
{% tweet 1182477206615801857 %}
> @abogadogracias ひとまず、一病息災というか、骨がもろくなってることが(ご本人含め)わかったので、これから対策されるとか、前向きに…。お怪我の直後でそれどころではないとは思いますけど。
@abogadogracias ひとまず、一病息災というか、骨がもろくなってることが(ご本人含め)わかったので、これから対策されるとか、前向きに…。お怪我の直後でそれどころではないとは思いますけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 11:05
{% tweet 1182472183676751872 %}
> @137shi 警戒するに越したことないけれど、警戒したとしても、大したこと無いに越したことないですね。
@137shi 警戒するに越したことないけれど、警戒したとしても、大したこと無いに越したことないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 10:45
{% tweet 1182472005448130565 %}
> @kayo_germany 日本の位置、結構、ありがたいところにありますね…。海水温のおかげとか。
@kayo_germany 日本の位置、結構、ありがたいところにありますね…。海水温のおかげとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 10:44
{% tweet 1182471805786710017 %}
> @abogadogracias 早くもある意味台風被害で…。 \n お大事になさってください…。お年を召してからの怪我は、運動能力取り戻すのも少し時間かかりますので、ゆっくりなさってください…。
@abogadogracias 早くもある意味台風被害で…。
お大事になさってください…。お年を召してからの怪我は、運動能力取り戻すのも少し時間かかりますので、ゆっくりなさってください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 10:43
{% tweet 1182448460047405056 %}
> パンで句点方式 https://t.co/L2LS9PHYrl
パンで句点方式 https://t.co/L2LS9PHYrl
— けっす(keskil_)2019-10-11 06:50
{% tweet 1182448313179574272 %}
> Get Wild and Tough \n ひとりでは \n できない量の仕事を抱いて
Get Wild and Tough
ひとりでは
できない量の仕事を抱いて
— 山猫だぶ㌠(fluor_doublet)2019-10-11 00:27
{% tweet 1182444396622401536 %}
> @mugimarusan 数字見る限り、日本付近ですでに通常通り衰退期に入っていて、大きいだけの、それなりの強さの台風、という感じで…。 \n 下手にすぐ温帯低気圧になって「台風なんて大したことないじゃん。これが史上最大?」とかなりそう… https://t.co/ImcM9osCaq
@mugimarusan 数字見る限り、日本付近ですでに通常通り衰退期に入っていて、大きいだけの、それなりの強さの台風、という感じで…。
下手にすぐ温帯低気圧になって「台風なんて大したことないじゃん。これが史上最大?」とかなりそう… https://t.co/ImcM9osCaq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 08:54
{% tweet 1182442274765987840 %}
> 台風19号、早くも「猛烈な」から「非常に強い」に風速がランクダウンしてるし、見る限り、すくなくとも被害については「史上最大」と煽るまでじゃないレベルに落ち着く公算も強いんだよなぁ…。 \n それなりの被害も出るだろうし危険はあるし、騒ぎすぎで反動のオオカミ少年扱いが今から心配。
台風19号、早くも「猛烈な」から「非常に強い」に風速がランクダウンしてるし、見る限り、すくなくとも被害については「史上最大」と煽るまでじゃないレベルに落ち着く公算も強いんだよなぁ…。
それなりの被害も出るだろうし危険はあるし、騒ぎすぎで反動のオオカミ少年扱いが今から心配。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 08:46
{% tweet 1182440436285050880 %}
> さてはお前Twitterやってないな? https://t.co/feLssWsChA
さてはお前Twitterやってないな? https://t.co/feLssWsChA
— 丸山啓(Maru_Yama_Kei)2019-10-10 21:06
{% tweet 1182432896142807040 %}
> ノーベル文学賞候補には2種類の人間がいる。 \n 村上春樹と村上春樹以外だ。
ノーベル文学賞候補には2種類の人間がいる。
村上春樹と村上春樹以外だ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 08:09
{% tweet 1182430355199938560 %}
> 外国人(ワイ・グオレン)は中国系アメリカ人の小説家・脚本家・エッセイスト。代表作『壁の向こう』では国境の向こうで起きていることに誰も関心を持たない現代社会を精緻な筆致で描いたことが評価され、2019年ノーベル文学賞受賞。 \n https://t.co/5top08leK0
外国人(ワイ・グオレン)は中国系アメリカ人の小説家・脚本家・エッセイスト。代表作『壁の向こう』では国境の向こうで起きていることに誰も関心を持たない現代社会を精緻な筆致で描いたことが評価され、2019年ノーベル文学賞受賞。
https://t.co/5top08leK0
— 柞刈湯葉(いすかりゆば)(yubais)2019-10-10 21:03
{% tweet 1182429964550864897 %}
> 「東京じゃないから問題ない」「東京だから大変」パターンのうち、今回は後者なので、なーんも起きてない西日本などの方も、天災がヤバい、会社休め、交通が大変なのに外出るな、等々お祭りにおつき合いいただくことになり、お騒がせいたします。
「東京じゃないから問題ない」「東京だから大変」パターンのうち、今回は後者なので、なーんも起きてない西日本などの方も、天災がヤバい、会社休め、交通が大変なのに外出るな、等々お祭りにおつき合いいただくことになり、お騒がせいたします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-11 07:57
{% tweet 1182265116521201664 %}
> ゲームのフレから、ファンザのエロゲームで日本語怪しいのが始まったって聞いて見に行って「初回購入贈呈する」「特権報酬」「メールはあ」(りません以下切れている)とか見てゲラゲラ笑ってるんだけど、よく考えたらオタクの象徴的なエロゲーまで日本語圏以外の外国で作られる時代なんだなぁ…。
ゲームのフレから、ファンザのエロゲームで日本語怪しいのが始まったって聞いて見に行って「初回購入贈呈する」「特権報酬」「メールはあ」(りません以下切れている)とか見てゲラゲラ笑ってるんだけど、よく考えたらオタクの象徴的なエロゲーまで日本語圏以外の外国で作られる時代なんだなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 21:02
{% tweet 1182256569989222400 %}
> @yamajin4 東スポに書かれれば安心ですね。(そして誰も備えず壊滅)
@yamajin4 東スポに書かれれば安心ですね。(そして誰も備えず壊滅)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 20:28
{% tweet 1182256443455504384 %}
> @sakamotomasayuk むしろいわゆる全国四大紙との比較です
@sakamotomasayuk むしろいわゆる全国四大紙との比較です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 20:27
{% tweet 1182256117994287111 %}
> ノーベル賞で「理系の重要さが知られていない」「理系の基礎研究が危ない」といつも危機意識を高められる中、文系の基礎研究にはそんなお祭りがないので、がしがし削られて、国立の文系特に文学史学系とかひどいことになってしまったしひどいことにも気づかれない。
ノーベル賞で「理系の重要さが知られていない」「理系の基礎研究が危ない」といつも危機意識を高められる中、文系の基礎研究にはそんなお祭りがないので、がしがし削られて、国立の文系特に文学史学系とかひどいことになってしまったしひどいことにも気づかれない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 20:26
{% tweet 1182234847940509699 %}
> @frowria 橋通ってたら高波にさらわれますね。
@frowria 橋通ってたら高波にさらわれますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 19:02
{% tweet 1182234696614174721 %}
> 地球史上最大級の台風というツイートをたくさん見かけ、元ソースをたどると「スポニチ」という、いや、別に疑ってるわけじゃないけど盛ってね?話盛ってね?感が拭えない。
地球史上最大級の台風というツイートをたくさん見かけ、元ソースをたどると「スポニチ」という、いや、別に疑ってるわけじゃないけど盛ってね?話盛ってね?感が拭えない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 19:01
{% tweet 1182229367859994624 %}
> @gatoru228 10割水没してもまだ13区も残りますね。
@gatoru228 10割水没してもまだ13区も残りますね。
— ギ音誤P(gi_ongo)2019-10-10 17:59
{% tweet 1182229350130700288 %}
> 東京23区の3割浸水 \n \n ひええ。東京20区になってしまうんか・・・
東京23区の3割浸水
ひええ。東京20区になってしまうんか・・・
— 【りばいあ】_ Д _ )っ(gatoru228)2019-10-10 17:26
{% tweet 1182228055856517120 %}
> 特定しました \n (水没で)
特定しました
(水没で)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 18:35
{% tweet 1182227861786071040 %}
> 弊ロー,水没しそう
弊ロー,水没しそう
— ふしぎなくさ(frowria)2019-10-10 18:31
{% tweet 1182212850892173313 %}
> 頭の方向360度制覇でも目指してるのかお前は。 https://t.co/eI9KBU85dQ
頭の方向360度制覇でも目指してるのかお前は。 https://t.co/eI9KBU85dQ
— メカP(あ・ゆ・サ・具)(mekapi)2019-10-09 23:21
{% tweet 1182194902735605760 %}
> @sabalog 会社員などはあたりまえ、自営業者もふつうに産休育休取れるようじゃないと、特権階級は別として働かないと食えない一般庶民はこどもなんか産めなくなりますよ… \n 裁判官の給料なんて、国があって国民があって払われる税金なのに…
@sabalog 会社員などはあたりまえ、自営業者もふつうに産休育休取れるようじゃないと、特権階級は別として働かないと食えない一般庶民はこどもなんか産めなくなりますよ…
裁判官の給料なんて、国があって国民があって払われる税金なのに…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 16:23
{% tweet 1182194284218335233 %}
> @battamon_black これを変えないと… \n 検事は相当に変わってきてるらしいんですけどね。
@battamon_black これを変えないと…
検事は相当に変わってきてるらしいんですけどね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 16:20
{% tweet 1182193623485411328 %}
> たぶんバンナムは双十節気づいてない説。 https://t.co/0x27TFcXua
たぶんバンナムは双十節気づいてない説。 https://t.co/0x27TFcXua
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 16:18
{% tweet 1182191728851243009 %}
> @shugo_hotta あとは…これが微妙な言い方ですけど、社会の情勢というか、政治的空気というか。
@shugo_hotta あとは…これが微妙な言い方ですけど、社会の情勢というか、政治的空気というか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 16:10
{% tweet 1182180330687434752 %}
> @zacco71163881 鎌倉の五所神社、材木座の方の寺社をいくつか巡ったときに寄っていた記憶で、だいぶ前の記憶ですが、本殿に龍の彫刻がしてあった気がします。 \n こちらの五所神社も龍で由来があるかもしれないですね。
@zacco71163881 鎌倉の五所神社、材木座の方の寺社をいくつか巡ったときに寄っていた記憶で、だいぶ前の記憶ですが、本殿に龍の彫刻がしてあった気がします。
こちらの五所神社も龍で由来があるかもしれないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 15:25
{% tweet 1182175116622327809 %}
> @zacco71163881 ああ、すみません。 \n 茨城の五所神社です。 \n 鎌倉でも湯河原でもなく。 \n 民話で、百姓助けるために竜神様がほかの神様から盗みをして殺されるのです。 \n もう龍が架空とか伝説になった江戸時代にもなってできた、珍しい龍退治民話です。
@zacco71163881 ああ、すみません。
茨城の五所神社です。
鎌倉でも湯河原でもなく。
民話で、百姓助けるために竜神様がほかの神様から盗みをして殺されるのです。
もう龍が架空とか伝説になった江戸時代にもなってできた、珍しい龍退治民話です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 15:04
{% tweet 1182174535556030464 %}
> 育休取るな、に、余人をもって代え難いとか、他の人が期待している仕事を果たせ、ってのもあるんだけど、一方で、「奥さん子供産むからCS登板できません。アメリカ帰ります」なPJのこと考えたら、ホンマにPJより代え難く期待受けるか?で、PJボコボコに責めてからその人責めろ的なん思うんよ。
育休取るな、に、余人をもって代え難いとか、他の人が期待している仕事を果たせ、ってのもあるんだけど、一方で、「奥さん子供産むからCS登板できません。アメリカ帰ります」なPJのこと考えたら、ホンマにPJより代え難く期待受けるか?で、PJボコボコに責めてからその人責めろ的なん思うんよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 15:02
{% tweet 1182169585488809984 %}
> 「九九で何が一番好き?」って夫に聞いたら「は??」って言われたんけど、普通好きな九九のひとつやふたつありません?
「九九で何が一番好き?」って夫に聞いたら「は??」って言われたんけど、普通好きな九九のひとつやふたつありません?
— pecca(peccadillesx)2019-10-10 13:17
{% tweet 1182169031660326912 %}
> @shugo_hotta 一方で、「使命があるから取るな」がまかり通るところに、ある程度、育休という事情に「お前等が我慢しろ。育休だから仕方ないだろ」を強制できるようにしないと定着しない、というのもあります。 \n なんというか、まさに… https://t.co/dFJZUquZBk
@shugo_hotta 一方で、「使命があるから取るな」がまかり通るところに、ある程度、育休という事情に「お前等が我慢しろ。育休だから仕方ないだろ」を強制できるようにしないと定着しない、というのもあります。
なんというか、まさに… https://t.co/dFJZUquZBk
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 14:40
{% tweet 1182166360303910912 %}
> 育休くらいがまんしろ、(程度問題はあるかもしらんけど)依頼者やら相手方やら使命の方が大事だ、とかってメンタリティ、かまわんけど、少子化とか個のライフ重視とかしるもんかすべてのカップルや幸せな親子を妬み嫉んで呪ってやるワシと同じレベルに堕ちてるし、ワシの仲間増えるのかまわんけど。
育休くらいがまんしろ、(程度問題はあるかもしらんけど)依頼者やら相手方やら使命の方が大事だ、とかってメンタリティ、かまわんけど、少子化とか個のライフ重視とかしるもんかすべてのカップルや幸せな親子を妬み嫉んで呪ってやるワシと同じレベルに堕ちてるし、ワシの仲間増えるのかまわんけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 14:29
{% tweet 1182164279945904129 %}
> @ryouheitakaki やはり神様にたみぐさごときのお話は通じませぬか…。 \n (息子さん神説)
@ryouheitakaki やはり神様にたみぐさごときのお話は通じませぬか…。
(息子さん神説)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 14:21
{% tweet 1182161791243022336 %}
> らめーん先生の息子さんが江戸時代に恐竜を倒されましたが、龍を倒すのは中世以前ばかりで、江戸になると珍しく、五所神社の龍を倒した八幡様で間違いないかと思われます。その龍は、干ばつの自分の氏子のために沼の水を盗んだのであり、息子さんに「悪い龍じゃなかった」とわかっていただきたい。
らめーん先生の息子さんが江戸時代に恐竜を倒されましたが、龍を倒すのは中世以前ばかりで、江戸になると珍しく、五所神社の龍を倒した八幡様で間違いないかと思われます。その龍は、干ばつの自分の氏子のために沼の水を盗んだのであり、息子さんに「悪い龍じゃなかった」とわかっていただきたい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 14:11
{% tweet 1182152090103115778 %}
> 事務員不在の283プロ \n \n 侵入した悪魔の囁きが283Pを襲う https://t.co/GFrtomt5NO
事務員不在の283プロ
侵入した悪魔の囁きが283Pを襲う https://t.co/GFrtomt5NO
— 桂馬(keimagameinside)2019-10-09 16:39
{% tweet 1182151690427875328 %}
> @137shi @sibaneko ウィキペディアを信じちゃだめですよ。 \n 町田含む多摩地区は神奈川。 \n これは常識ですよ。
@137shi @sibaneko ウィキペディアを信じちゃだめですよ。
町田含む多摩地区は神奈川。
これは常識ですよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 13:31
{% tweet 1182135359708127232 %}
> @Tuba56 税金の支えも込みなので、でっかいベッドなんかでも何百円かくらいで引き取ってもらえて、ありがたい限りです。
@Tuba56 税金の支えも込みなので、でっかいベッドなんかでも何百円かくらいで引き取ってもらえて、ありがたい限りです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 12:26
{% tweet 1182134518293024768 %}
> シーズン中にラミレス監督が失敗してるのを知りながら、CSファイナルステージで矢野監督が試み、結果巨人相手に大量失点。敗北。 \n 米国式の戦術は、日本のブルペンや継投体制にそのまま輸入できるものではない。少なくともCSファイナルで試みる… https://t.co/f8UWVNNoS0
シーズン中にラミレス監督が失敗してるのを知りながら、CSファイナルステージで矢野監督が試み、結果巨人相手に大量失点。敗北。
米国式の戦術は、日本のブルペンや継投体制にそのまま輸入できるものではない。少なくともCSファイナルで試みる… https://t.co/f8UWVNNoS0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 12:23
{% tweet 1182128350073982977 %}
> @asokoasokoasobo JR系、青森の農協と組んで、ストレートやってますね。 \n ただ、ストレートなので、350ペットで160円なのですよ。(ストレートでは相当に安いですが) \n しかし「飲めばわかる」ストレートという魅力の前に… https://t.co/KoydNe6fAq
@asokoasokoasobo JR系、青森の農協と組んで、ストレートやってますね。
ただ、ストレートなので、350ペットで160円なのですよ。(ストレートでは相当に安いですが)
しかし「飲めばわかる」ストレートという魅力の前に… https://t.co/KoydNe6fAq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 11:58
{% tweet 1182126058885111808 %}
> 「イノシシと家族3人を乗せた車が事故」というニュースで真っ先にこのような図を想像した事をお詫びします https://t.co/Nddtsxstba
「イノシシと家族3人を乗せた車が事故」というニュースで真っ先にこのような図を想像した事をお詫びします https://t.co/Nddtsxstba
— 羽生生 純(hanyunew)2019-10-09 19:10
{% tweet 1182123957975044096 %}
> ここにも…。アサヒ飲料の、三ツ矢リンゴ果汁100%(濃縮還元だけど)の炭酸。 \n 果汁のヘルシーさで他の炭酸を喰う。500ペット150円のコスパで果汁飲料を喰う。 \n 特にコスパで喰われかねないJR系のこだわり飲料に脅威では。 \n 危機感持っ… https://t.co/U5xhIEWGKZ
ここにも…。アサヒ飲料の、三ツ矢リンゴ果汁100%(濃縮還元だけど)の炭酸。
果汁のヘルシーさで他の炭酸を喰う。500ペット150円のコスパで果汁飲料を喰う。
特にコスパで喰われかねないJR系のこだわり飲料に脅威では。
危機感持っ… https://t.co/U5xhIEWGKZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 11:41
{% tweet 1182119932252737536 %}
> @Tuba56 お任せでブラックボックスなので良くわからないのですが、お客からゴミを預かってもそこから処理にお金をかけないといけない業者さんと違い、市民なら、自分で持って行きさえすればタダ、せいぜい回収費だけにしてもらえるの自体が行政「サービス」なのかなと。
@Tuba56 お任せでブラックボックスなので良くわからないのですが、お客からゴミを預かってもそこから処理にお金をかけないといけない業者さんと違い、市民なら、自分で持って行きさえすればタダ、せいぜい回収費だけにしてもらえるの自体が行政「サービス」なのかなと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 11:25
{% tweet 1182114822038544384 %}
> @kame_ishi そのぶん、「え?本人が粗大で出してたら一つ2~300円ですよ?」みたいなのが結構な処理費を見積もられますが(笑)、一度引き受けたら産廃なので業者さんとしても大変だそうで、しょうがないですね。
@kame_ishi そのぶん、「え?本人が粗大で出してたら一つ2~300円ですよ?」みたいなのが結構な処理費を見積もられますが(笑)、一度引き受けたら産廃なので業者さんとしても大変だそうで、しょうがないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 11:05
{% tweet 1182104742673043459 %}
> 先日、元上司と会って、私が「だいがくではほうりつべんきょうしました(フンス)」と鼻息荒く法務気取って、破綻した保証会社の譲受企業に内容証明出したのを武勇伝で覚えてて「これが出てきてね」と下書きを…。 \n こみ上げる物がありました。 \n ※吐き気。良くこの意味不明文章で請求止まったな。
先日、元上司と会って、私が「だいがくではほうりつべんきょうしました(フンス)」と鼻息荒く法務気取って、破綻した保証会社の譲受企業に内容証明出したのを武勇伝で覚えてて「これが出てきてね」と下書きを…。
こみ上げる物がありました。
※吐き気。良くこの意味不明文章で請求止まったな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 10:25
{% tweet 1182101018722521088 %}
> @kame_ishi どのみち壁紙とか全部変えますし、キッチン下の扉すら残ってるくらいきれいに使ってるし、業者さんが残置物ゴミで引き取ってもらうのにいくら見積もるかだけで、通常の退去の処理でいけそうですね。 \n 壁に大穴あったり、なにより住人が生きて連絡取れるだけで安心します(笑)
@kame_ishi どのみち壁紙とか全部変えますし、キッチン下の扉すら残ってるくらいきれいに使ってるし、業者さんが残置物ゴミで引き取ってもらうのにいくら見積もるかだけで、通常の退去の処理でいけそうですね。
壁に大穴あったり、なにより住人が生きて連絡取れるだけで安心します(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 10:10
{% tweet 1182098563431448576 %}
> @kentechie 教えていただいたページを読むと、たしかに「災害さえなければ」楽だし費用も何もかも良さそうですね。その一点が弱点で。
@kentechie 教えていただいたページを読むと、たしかに「災害さえなければ」楽だし費用も何もかも良さそうですね。その一点が弱点で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 10:00
{% tweet 1182094747852136448 %}
> @kentechie 推進は詳しく知りませんでした…。直接方式と違い増圧ポンプは電動ですものね…。 \n あと、停電自体が回復しても、マンション内の増圧ポンプやらその他設備が安全などのため一度止まると別途再起動が必要な仕組みで、管理会社が来るまで止まったままとかいう場合もあるとか。
@kentechie 推進は詳しく知りませんでした…。直接方式と違い増圧ポンプは電動ですものね…。
あと、停電自体が回復しても、マンション内の増圧ポンプやらその他設備が安全などのため一度止まると別途再起動が必要な仕組みで、管理会社が来るまで止まったままとかいう場合もあるとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 09:45
{% tweet 1182070255171981313 %}
> 台風、「ウチは高層マンションだから無関係」と謎無関係論あるけど、マンション(高層ほどでなくヒトケタ階建でも)の場合、水道とあとBS、CS、ネットが建物内の電気でのポンプとか回線になってて、一戸建てなら「電気だけ止まった」が水まで止… https://t.co/fmjyjC7RXu
台風、「ウチは高層マンションだから無関係」と謎無関係論あるけど、マンション(高層ほどでなくヒトケタ階建でも)の場合、水道とあとBS、CS、ネットが建物内の電気でのポンプとか回線になってて、一戸建てなら「電気だけ止まった」が水まで止… https://t.co/fmjyjC7RXu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-10 08:08
{% tweet 1181868888780197888 %}
> カルタゴを小スキピオで満たしてローマ大スキピオ
カルタゴを小スキピオで満たしてローマ大スキピオ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 18:47
{% tweet 1181868768764387333 %}
> 世の中をすきぴで満たしてみんなみんなゴキゲンハッピー
世の中をすきぴで満たしてみんなみんなゴキゲンハッピー
— ハヨセナ🐴(chopitarou)2019-10-08 22:04
{% tweet 1181866156719624192 %}
> @ashiharashuichi なんと… \n やはり、大事な試合だった(かつ、どうやら相手に条件を達成されてヤバくなった)のですね… \n 待合室のオジサマのおかげで、門外漢なりに次戦の重要さと危機感が共有できました。
@ashiharashuichi なんと…
やはり、大事な試合だった(かつ、どうやら相手に条件を達成されてヤバくなった)のですね…
待合室のオジサマのおかげで、門外漢なりに次戦の重要さと危機感が共有できました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 18:37
{% tweet 1181860882252304384 %}
> @yukarakara そういう方向の「無菌」かと(笑)
@yukarakara そういう方向の「無菌」かと(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 18:16
{% tweet 1181860757740257280 %}
> @ashiharashuichi なんか、スタジアムでもやばいのに、病院の待合室なのに白熱しておられました…。 \n …しかし、素人の私にも、「他国の試合かー」と思ってたのが、日本に重要ということがわかったのはありがたかったです。…病院でなければ。
@ashiharashuichi なんか、スタジアムでもやばいのに、病院の待合室なのに白熱しておられました…。
…しかし、素人の私にも、「他国の試合かー」と思ってたのが、日本に重要ということがわかったのはありがたかったです。…病院でなければ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 18:15
{% tweet 1181859336458399745 %}
> 債権法と、せいぜい遺言ばかりで、遺留分の金銭債権化あんま意識されてないけど、たとえば家の使用貸借理論で相続開始後決着まで果実が不要だったはずの占有者が請求後遅損払わなならんのでは?とか、受遺者に全体売られるのを物権的には止められんよ、とか、だいぶ変わったはずが話題ならんよね?
債権法と、せいぜい遺言ばかりで、遺留分の金銭債権化あんま意識されてないけど、たとえば家の使用貸借理論で相続開始後決着まで果実が不要だったはずの占有者が請求後遅損払わなならんのでは?とか、受遺者に全体売られるのを物権的には止められんよ、とか、だいぶ変わったはずが話題ならんよね?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 18:09
{% tweet 1181854640561770496 %}
> @yukarakara マヨイガとか、魔法戦争とか、みなみけおかわりとか、最近だと、異世界はスマートフォンとともに(スマホ太郎)、とかでしょうか。 \n 記憶から消したい作品を前知識無いので知らずにとか、食わず嫌いしないとかで視聴してしまうというか。
@yukarakara マヨイガとか、魔法戦争とか、みなみけおかわりとか、最近だと、異世界はスマートフォンとともに(スマホ太郎)、とかでしょうか。
記憶から消したい作品を前知識無いので知らずにとか、食わず嫌いしないとかで視聴してしまうというか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 17:51
{% tweet 1181850908407128064 %}
> @yamajin4 さすがアンティーカ単推しのヤマジンP! \n \n …?
@yamajin4 さすがアンティーカ単推しのヤマジンP!
…?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 17:36
{% tweet 1181848966364717056 %}
> 風邪で来てる病院の待合室で、ラグビー詳しい人がテレビに「あー、ボーナスポイントついたか」「このメンバーでこれか」「あー…これは日本終わったな」とかいろいろ言ってて、ぜんぜんわかんないんだけど、要するに、 \n スコットランド「今のはメラゾーマではない…メラだ…」 \n ってことらしいのか。
風邪で来てる病院の待合室で、ラグビー詳しい人がテレビに「あー、ボーナスポイントついたか」「このメンバーでこれか」「あー…これは日本終わったな」とかいろいろ言ってて、ぜんぜんわかんないんだけど、要するに、
スコットランド「今のはメラゾーマではない…メラだ…」
ってことらしいのか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 17:28
{% tweet 1181845782741151744 %}
> ダイワハウスの、心配性の夫が海外旅行中の妻に電話でいつ帰るか怯えながら聞くけど、妻が現地語で気にすんなって言って旅続けるCM、認知が歪んだ自分の中では、ゲーテ(作曲シューベルト)の魔王パターンで妻が帰ったら夫は冷たくなっていて慟哭… https://t.co/aWoydN76Ex
ダイワハウスの、心配性の夫が海外旅行中の妻に電話でいつ帰るか怯えながら聞くけど、妻が現地語で気にすんなって言って旅続けるCM、認知が歪んだ自分の中では、ゲーテ(作曲シューベルト)の魔王パターンで妻が帰ったら夫は冷たくなっていて慟哭… https://t.co/aWoydN76Ex
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 17:16
{% tweet 1181840646845292544 %}
> 283プロに、初期組、ストレイライトに続いて、ナマステブレイカーズ(仮)が加わるのか…。
283プロに、初期組、ストレイライトに続いて、ナマステブレイカーズ(仮)が加わるのか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 16:55
{% tweet 1181840402761936896 %}
> 私はなんと、インドに来ています~ \n プロデューサーさん、正解できましたか~? \n #はづき修行の旅 #シャニマス #idolmaster
私はなんと、インドに来ています~
プロデューサーさん、正解できましたか~?
#はづき修行の旅 #シャニマス #idolmaster
— アイドルマスター シャイニーカラーズ公式(imassc_official)2019-10-09 15:26
{% tweet 1181833234465705990 %}
> 田村淳のアニメ遍歴が無菌室って言われんの笑う じゃあクソアニメばっか見てる俺なんなんだよ バイオハザードかよ
田村淳のアニメ遍歴が無菌室って言われんの笑う じゃあクソアニメばっか見てる俺なんなんだよ バイオハザードかよ
— とりにく(toriniku_wing)2019-10-09 00:24
{% tweet 1181830372306255872 %}
> 中華民国双十節の獅子舞@横浜中華街内の山下町公園 \n 正確には明日ですし、平日のこの時間はさすがに人少ない。 https://t.co/GJtY8jJZX3
中華民国双十節の獅子舞@横浜中華街内の山下町公園
正確には明日ですし、平日のこの時間はさすがに人少ない。 https://t.co/GJtY8jJZX3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 16:14
{% tweet 1181772731022336000 %}
> @WalkingDignity それこそ、スチールのパイプっぽい安っすい片袖机ならともかく、ちゃんとランク高いのだと相当しますもんね…。
@WalkingDignity それこそ、スチールのパイプっぽい安っすい片袖机ならともかく、ちゃんとランク高いのだと相当しますもんね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 12:25
{% tweet 1181765753130733569 %}
> @WalkingDignity ウチの相談室の大きいテーブルは倒さ…バッt…えー,環境に配慮して再利用品です。テーブルは数万ですみました。 \n 先生と多分相当違いすっごくこじんまりなのですがそれでももともと新品で揃えてたら100万超え… https://t.co/ReN9vtnpue
@WalkingDignity ウチの相談室の大きいテーブルは倒さ…バッt…えー,環境に配慮して再利用品です。テーブルは数万ですみました。
先生と多分相当違いすっごくこじんまりなのですがそれでももともと新品で揃えてたら100万超え… https://t.co/ReN9vtnpue
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 11:58
{% tweet 1181745938525671425 %}
> 敷金取り戻しの話で国交省の原状回復ガイドラインが話題ですが,オススメしても「難しくて長い文章読んでたら鼻血が出ました!」っていつも苦情言われるので,都民以外は完全には対応してないのですが,鼻血の出ない長さの賃貸住宅トラブル防止ガイ… https://t.co/QJOvYhLPgh
敷金取り戻しの話で国交省の原状回復ガイドラインが話題ですが,オススメしても「難しくて長い文章読んでたら鼻血が出ました!」っていつも苦情言われるので,都民以外は完全には対応してないのですが,鼻血の出ない長さの賃貸住宅トラブル防止ガイ… https://t.co/QJOvYhLPgh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 10:39
{% tweet 1181728892798685184 %}
> 「相手(とか些事には相反ある関係者)の弁護士に聞いたら放っておけばいいって言われた」で素直に放っておいて裁判確定・期限過ぎな人多すぎない? \n しかもその弁護士に問い合わせても100パー「言ってない」→「内容が間違いなければ認めてはと… https://t.co/FofklfXFUN
「相手(とか些事には相反ある関係者)の弁護士に聞いたら放っておけばいいって言われた」で素直に放っておいて裁判確定・期限過ぎな人多すぎない?
しかもその弁護士に問い合わせても100パー「言ってない」→「内容が間違いなければ認めてはと… https://t.co/FofklfXFUN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 09:31
{% tweet 1181603266741723136 %}
> @yamajin4 リサイクル食材
@yamajin4 リサイクル食材
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 01:12
{% tweet 1181602824653697024 %}
> @testament1123 リボルケイン払い(斬り払う)
@testament1123 リボルケイン払い(斬り払う)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-09 01:10
{% tweet 1181469811609460736 %}
> 今は亡きケイブンシャ大百科の、未来だか予言だかの大百科、35~40年くらい前の本に、未来はお年寄りがあふれて若者が支えられなくなる、なので60歳になると機械で処分されるようになる、ってのがあって、子供心にんなわけあるかって呆れてたんだけど、あれ、実現設定年代そろそろだっけ。
今は亡きケイブンシャ大百科の、未来だか予言だかの大百科、35~40年くらい前の本に、未来はお年寄りがあふれて若者が支えられなくなる、なので60歳になると機械で処分されるようになる、ってのがあって、子供心にんなわけあるかって呆れてたんだけど、あれ、実現設定年代そろそろだっけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-08 16:22
{% tweet 1181464800993239041 %}
> リボってリボルビングと暴利(ボーリを逆さに読む)とをかけた業界用語からきた言葉だって金融業の人が言ってたから真に受けて自慢げに何人かに話したら、「え?あれ冗談ですよ」といわれて恥かいたのでリボ払いは許さない。
リボってリボルビングと暴利(ボーリを逆さに読む)とをかけた業界用語からきた言葉だって金融業の人が言ってたから真に受けて自慢げに何人かに話したら、「え?あれ冗談ですよ」といわれて恥かいたのでリボ払いは許さない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-08 16:02
{% tweet 1181460771345055745 %}
> こんなになってるのにまだ組体操をやめないとは、どこかに組体操を信奉する秘密組織(KTK)があるはずだ。 \n \n 校長「お願いです!もう組体操はやめさせて下さい・・」 \n KTK幹部「そんなことをすれば、お前の変態SM写真を校内にばら撒く・・・」
こんなになってるのにまだ組体操をやめないとは、どこかに組体操を信奉する秘密組織(KTK)があるはずだ。
校長「お願いです!もう組体操はやめさせて下さい・・」
KTK幹部「そんなことをすれば、お前の変態SM写真を校内にばら撒く・・・」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-10-08 13:58
{% tweet 1181414622844219393 %}
> @AquaSwallowTail 「台風でも出社してこい」(アホだけどアホなだけ) \n 「自己判断で(出ろ)」(+ずるい)
@AquaSwallowTail 「台風でも出社してこい」(アホだけどアホなだけ)
「自己判断で(出ろ)」(+ずるい)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-08 12:42
{% tweet 1181413406999339009 %}
> 休日に来るので会社も学校も休みにならない「無能台風」とかいわれてるけど,これ,平日に来てたら,インフラとか緊急とかならともかく「無能企業」「無能上司」が意味なく出社強要して人命含む大惨事になってるから,有能台風様が無能人間に代わって出社少ない日にしてくれてるのよ。
休日に来るので会社も学校も休みにならない「無能台風」とかいわれてるけど,これ,平日に来てたら,インフラとか緊急とかならともかく「無能企業」「無能上司」が意味なく出社強要して人命含む大惨事になってるから,有能台風様が無能人間に代わって出社少ない日にしてくれてるのよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-08 12:38
{% tweet 1181342330978127872 %}
> @yamajin4 とりあえず初っぱなから矛盾しているところが深いと思いました(深いとは?)
@yamajin4 とりあえず初っぱなから矛盾しているところが深いと思いました(深いとは?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-08 07:55
{% tweet 1181220603849691138 %}
> 完璧な虚無 https://t.co/7hZ99Op1V2
完璧な虚無 https://t.co/7hZ99Op1V2
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 23:51
{% tweet 1181218282386276353 %}
> @tabata_togejiro おお、上陸時は十分弱く950ヘクトパ…ミリバールになりそうですね。
@tabata_togejiro おお、上陸時は十分弱く950ヘクトパ…ミリバールになりそうですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 23:42
{% tweet 1181192754874875905 %}
> タイガース、ここまで出場からファーストステージまで奇跡的な(負けた試合含めて)感じで来てると、奇跡ついでにセ代表どころか日本一まで行って欲しいな。 \n なんか、今更だけど、阪神の監督で、ここまで選手と一体になって喜んだり悲しんだり溶け込んでんのって矢野監督くらいだよな。
タイガース、ここまで出場からファーストステージまで奇跡的な(負けた試合含めて)感じで来てると、奇跡ついでにセ代表どころか日本一まで行って欲しいな。
なんか、今更だけど、阪神の監督で、ここまで選手と一体になって喜んだり悲しんだり溶け込んでんのって矢野監督くらいだよな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 22:01
{% tweet 1181189393790320640 %}
> この雨の中で滑る足場でベテランなのに回またぎの藤川球児に投げさせるのは酷だわ…。 \n CSでなければもう中止でベイの負けで終わりなんだろうけどなぁ…。
この雨の中で滑る足場でベテランなのに回またぎの藤川球児に投げさせるのは酷だわ…。
CSでなければもう中止でベイの負けで終わりなんだろうけどなぁ…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 21:47
{% tweet 1181168967802486784 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK なるほど…。 \n 朗読サービス、歴史の勉強など、学習用途に使えるとは聞いていましたが、その学習用の本を使うのではなく、洋書の朗読(それも商業用の良い発音で)を聞くのは、それだけで良い教材ですね。
@0fdMXvboq2NgYwK なるほど…。
朗読サービス、歴史の勉強など、学習用途に使えるとは聞いていましたが、その学習用の本を使うのではなく、洋書の朗読(それも商業用の良い発音で)を聞くのは、それだけで良い教材ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 20:26
{% tweet 1181167310842650627 %}
> @0fdMXvboq2NgYwK オーディブル、そういう英会話に使う用途があったとは…。(どう使うものか良くわかってなかったです)
@0fdMXvboq2NgYwK オーディブル、そういう英会話に使う用途があったとは…。(どう使うものか良くわかってなかったです)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 20:20
{% tweet 1181119971994136576 %}
> @9811water むしろ、クソツイ失礼しました。 \n アレです、鉄1キロと綿1キロネタの派生。
@9811water むしろ、クソツイ失礼しました。
アレです、鉄1キロと綿1キロネタの派生。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 17:12
{% tweet 1181113185530593280 %}
> @9811water 何か勘違いされているようですが、同一の気圧の状態を指すことは存じてますし、1カラットと0.2グラムも同じ重さです。 \n でも、精神(何?)が違うし伊勢湾の重さ(何?)がない。
@9811water 何か勘違いされているようですが、同一の気圧の状態を指すことは存じてますし、1カラットと0.2グラムも同じ重さです。
でも、精神(何?)が違うし伊勢湾の重さ(何?)がない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 16:45
{% tweet 1181091680167972864 %}
> @ikenokenji コミュニケーションはじめ、すべての能力が落ちてる中、マシな「テストの点を取る力」だけ、なんとか、誇らせてください…。
@ikenokenji コミュニケーションはじめ、すべての能力が落ちてる中、マシな「テストの点を取る力」だけ、なんとか、誇らせてください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 15:19
{% tweet 1181089923702460416 %}
> @ikuzamu もう、呼ばれ方が変わって四半世紀超えましたけど、ミリバール怖いです。
@ikuzamu もう、呼ばれ方が変わって四半世紀超えましたけど、ミリバール怖いです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 15:12
{% tweet 1181089587684204544 %}
> @complexnum3er 同じ数字でもミリバールはやばいですよ。だって、915ミリバールの台風ですよ?ヘクトパスカルなんて目じゃないですとも。 \n 1カラットのダイヤはお手頃ですけど0.2グラムのダイヤは良くわかんないですし。
@complexnum3er 同じ数字でもミリバールはやばいですよ。だって、915ミリバールの台風ですよ?ヘクトパスカルなんて目じゃないですとも。
1カラットのダイヤはお手頃ですけど0.2グラムのダイヤは良くわかんないですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 15:11
{% tweet 1181088265182429184 %}
> さっき三連休に台風直撃のおそれってニュース見たけど、915ヘクトパスカルの台風って大したことなさそうなんだけど、よく考えたら915ミリバールなんか! \n 怖いな。上陸までに中心気圧上がって欲しい。ヘクトパスカル怖くないけど915ミリバールは怖い。
さっき三連休に台風直撃のおそれってニュース見たけど、915ヘクトパスカルの台風って大したことなさそうなんだけど、よく考えたら915ミリバールなんか!
怖いな。上陸までに中心気圧上がって欲しい。ヘクトパスカル怖くないけど915ミリバールは怖い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 15:06
{% tweet 1181085627036471296 %}
> そういえば横浜山手の神奈川近代文学館では今、中島敦の特別展をやってるから、別に若くして科挙に受かった李徴ほど頭が良いわけでもない秀才程度のくせに自分を李徴になぞらえて社会のせいにしている人は行ってみては? \n だまれ!(←自分で言って… https://t.co/YsvLLjwdvG
そういえば横浜山手の神奈川近代文学館では今、中島敦の特別展をやってるから、別に若くして科挙に受かった李徴ほど頭が良いわけでもない秀才程度のくせに自分を李徴になぞらえて社会のせいにしている人は行ってみては?
だまれ!(←自分で言って… https://t.co/YsvLLjwdvG
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 14:55
{% tweet 1181055231565524992 %}
> 長崎くんちって、龍踊りとか、異国的で、中国の祭とか、出島の海外のキリスト教徒の祭みたいに思われるかもしれんけど、実は諏訪神社の祭で、むしろ、氏子に祭やらせてキリスト教とか入り込めないようにしようぜ的なもん。 \n …という西日本人の常識でも東日本の人は驚いてくれるだろうかテスト。
長崎くんちって、龍踊りとか、異国的で、中国の祭とか、出島の海外のキリスト教徒の祭みたいに思われるかもしれんけど、実は諏訪神社の祭で、むしろ、氏子に祭やらせてキリスト教とか入り込めないようにしようぜ的なもん。
…という西日本人の常識でも東日本の人は驚いてくれるだろうかテスト。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 12:54
{% tweet 1181052142641016832 %}
> なるほど、たぶん \n 長崎くんち \n ↓ \n AI「おっ、~君ち、つまりこれは長崎君の家っちゅうことやな!」 \n ↓ \n 「長崎くん」がトレンド入り \n か。 https://t.co/9DwEVhSZEy
なるほど、たぶん
長崎くんち
↓
AI「おっ、~君ち、つまりこれは長崎君の家っちゅうことやな!」
↓
「長崎くん」がトレンド入り
か。 https://t.co/9DwEVhSZEy
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 12:42
{% tweet 1181031107971518464 %}
> @shine_sann そうですね! \n アンダーグラウンドカーのパークは川崎!訂正いたします! \n #そうじゃない
@shine_sann そうですね!
アンダーグラウンドカーのパークは川崎!訂正いたします!
#そうじゃない
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 11:18
{% tweet 1181030516360744960 %}
> ウーバーイーツの、個人事業主だから自己責任で給与なんかの規制も適用されないというの、雇用の革新でもなんでもなくて、結局、ぶつけられた被害者の補償や、最低限でも給与で生まれる余裕や、そのため様々なコストを払う既存の事業者による社会の安全のマージンをうーばーいーつつやってるだけ。
ウーバーイーツの、個人事業主だから自己責任で給与なんかの規制も適用されないというの、雇用の革新でもなんでもなくて、結局、ぶつけられた被害者の補償や、最低限でも給与で生まれる余裕や、そのため様々なコストを払う既存の事業者による社会の安全のマージンをうーばーいーつつやってるだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 11:16
{% tweet 1181027009327009792 %}
> やっぱ英語できんとイカンね。 \n 道に迷ってるらしき人が居て、アンダーグラウンドカーのパーク探してるみたいにいうから、わし、非合法車オークション会場?横浜港あたり?と戸惑ってると、横からさっとやってきて、地下駐車場を案内してくれたみた… https://t.co/NDp9tLzsZq
やっぱ英語できんとイカンね。
道に迷ってるらしき人が居て、アンダーグラウンドカーのパーク探してるみたいにいうから、わし、非合法車オークション会場?横浜港あたり?と戸惑ってると、横からさっとやってきて、地下駐車場を案内してくれたみた… https://t.co/NDp9tLzsZq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-07 11:02
{% tweet 1180881482140680192 %}
> 未央「もういいよ!私、競馬やめる!」 \n \n 一方その頃。 \n \n 亜季「凱旋門賞はヴァルトガイストが勝利、エネイブルは2着、ソットサスが3着に入っていますな」 \n 楓「ソットサスがそっと差す……なんて。ふふっ」 https://t.co/uBRFuc5oiu
未央「もういいよ!私、競馬やめる!」
一方その頃。
亜季「凱旋門賞はヴァルトガイストが勝利、エネイブルは2着、ソットサスが3着に入っていますな」
楓「ソットサスがそっと差す……なんて。ふふっ」 https://t.co/uBRFuc5oiu
— みこがみさつき(satsukimikogami)2019-10-06 23:20
{% tweet 1180881468442071041 %}
> 未央「全然違うじゃん!」 \n 武内P「……」 \n 未央「言ったよね?『凱旋門賞はエネイブル!破竹の勢い、82年ぶり奇跡の3連覇だ!』って!この結果は何?」 \n 武内P「3連覇の壁は厚く……『起きないから奇跡って言うんですよ』という言葉もありま… https://t.co/QpQEc9szHA
未央「全然違うじゃん!」
武内P「……」
未央「言ったよね?『凱旋門賞はエネイブル!破竹の勢い、82年ぶり奇跡の3連覇だ!』って!この結果は何?」
武内P「3連覇の壁は厚く……『起きないから奇跡って言うんですよ』という言葉もありま… https://t.co/QpQEc9szHA
— みこがみさつき(satsukimikogami)2019-10-06 23:12
{% tweet 1180881446417752064 %}
> Mio:Pas du tout. Vous avez dit qu'à l'Arc de Triomphe, Enable réaliserait une troisième victoire consécutive miracu… https://t.co/GxpxkUyrmM
Mio:Pas du tout. Vous avez dit qu'à l'Arc de Triomphe, Enable réaliserait une troisième victoire consécutive miracu… https://t.co/GxpxkUyrmM
— みこがみさつき(satsukimikogami)2019-10-06 23:11
{% tweet 1180412855805333504 %}
> 童謡「いぬのおまわりさん」は犬と猫が同一言語を話す設定だと勘違いしている人が多いようだがさにあらず。犬語と猫語は異なるので犬巡査は初めから子猫の言葉を聞き取れていない。お家や名前をきいても「分からない」のは犬巡査の内心であって子猫… https://t.co/M9dwjCJywz
童謡「いぬのおまわりさん」は犬と猫が同一言語を話す設定だと勘違いしている人が多いようだがさにあらず。犬語と猫語は異なるので犬巡査は初めから子猫の言葉を聞き取れていない。お家や名前をきいても「分からない」のは犬巡査の内心であって子猫… https://t.co/M9dwjCJywz
— とりとく(tkbei)2019-10-05 18:17
{% tweet 1180412429672431616 %}
> DeNAが要らないんならラミレス監督くれ、とか言ってるけど、今日は緒方佐々岡リスペクト継投だったな。
DeNAが要らないんならラミレス監督くれ、とか言ってるけど、今日は緒方佐々岡リスペクト継投だったな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-05 18:20
{% tweet 1180306142506844161 %}
> @4gatsunosakana 葬儀はありですか…。花に囲まれてるとはいえ、遺体を撮影されるのは自分としては気持ちよくはなかったですね。 \n 祭壇なんかはかまわないのですが。 \n 完全に個人的には、ですが、棺の中の遺体を撮られるのと事故の… https://t.co/DzP1rz69GV
@4gatsunosakana 葬儀はありですか…。花に囲まれてるとはいえ、遺体を撮影されるのは自分としては気持ちよくはなかったですね。
祭壇なんかはかまわないのですが。
完全に個人的には、ですが、棺の中の遺体を撮られるのと事故の… https://t.co/DzP1rz69GV
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-05 11:18
{% tweet 1180081625993842688 %}
> 数学とか良くわかんないんだけど、毎年、その年の実務登録期+1期を名乗られるベテラン若手の方が居られて、つまり、たとえば司法修習33期が登録する頃は34期でらしたんですよね。
数学とか良くわかんないんだけど、毎年、その年の実務登録期+1期を名乗られるベテラン若手の方が居られて、つまり、たとえば司法修習33期が登録する頃は34期でらしたんですよね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 20:25
{% tweet 1180064399173681152 %}
> @hisaohisao たまに見ますね。それどころか、SNSに上げてる方も。
@hisaohisao たまに見ますね。それどころか、SNSに上げてる方も。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 19:17
{% tweet 1180054443615645696 %}
> @SakiAmihama 世の中的には開かれてるんでしょうね。 \n もちろん、すくなくとも院はご参加なさっておられないと思われます(当たり前)。
@SakiAmihama 世の中的には開かれてるんでしょうね。
もちろん、すくなくとも院はご参加なさっておられないと思われます(当たり前)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 18:37
{% tweet 1180053031888359425 %}
> @imas_columbia 前川みくの方が大槻唯よりバストが1センチ大きくしかも身長も低いのにしばしば唯の方が胸が大きく描かれるのはなぜですか?(どうでもいい)
@imas_columbia 前川みくの方が大槻唯よりバストが1センチ大きくしかも身長も低いのにしばしば唯の方が胸が大きく描かれるのはなぜですか?(どうでもいい)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 18:32
{% tweet 1180050919053918208 %}
> 事故の犠牲者の遺体をスマホで撮る人に「自分の家族ならどう思うのか」と憤るリプライ見たけど、今の子、葬儀でもご遺体やらスマホで撮ってたりするよ。出席したとき結構見るし、ウチの親の時もひとりやってた。多分親が事故にあっても泣きながら撮るよ?他人だからじゃなくてそもそも認識が違う。
事故の犠牲者の遺体をスマホで撮る人に「自分の家族ならどう思うのか」と憤るリプライ見たけど、今の子、葬儀でもご遺体やらスマホで撮ってたりするよ。出席したとき結構見るし、ウチの親の時もひとりやってた。多分親が事故にあっても泣きながら撮るよ?他人だからじゃなくてそもそも認識が違う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 18:23
{% tweet 1180047520421928960 %}
> タピオカ誤発注です買ってください、ってツイート流れてきたが、卸値とかより結構高めよ?ふつうに利益載せてない? \n 誤発注商法とは言わんが、少なくとも、間違いで助けてって価格ではないし、買う方もその量まとめてなら別に安くないし、何かお得かと思いこんで飛び込む価格ではない。
タピオカ誤発注です買ってください、ってツイート流れてきたが、卸値とかより結構高めよ?ふつうに利益載せてない?
誤発注商法とは言わんが、少なくとも、間違いで助けてって価格ではないし、買う方もその量まとめてなら別に安くないし、何かお得かと思いこんで飛び込む価格ではない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 18:10
{% tweet 1180020881117995008 %}
> @tukushitai 特に調停委員の方の役割というのが、そもそも法曹資格を要しない40歳以上の「識者」という立場(本職なども様々)なので、いわゆる社会生活のアドバイスには向いていても、事実認定とかになると、訓練などはないので…。
@tukushitai 特に調停委員の方の役割というのが、そもそも法曹資格を要しない40歳以上の「識者」という立場(本職なども様々)なので、いわゆる社会生活のアドバイスには向いていても、事実認定とかになると、訓練などはないので…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 16:24
{% tweet 1180016648750649344 %}
> @tukushitai そのようなときに、間に入って、食い違う言い分を何とかしようとする調停委員さんや裁判官も大変かと。 \n たまに一方の主張に振り回されて変な方向へ暴走する調停委員さんもおられますし。
@tukushitai そのようなときに、間に入って、食い違う言い分を何とかしようとする調停委員さんや裁判官も大変かと。
たまに一方の主張に振り回されて変な方向へ暴走する調停委員さんもおられますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 16:07
{% tweet 1180014970815143936 %}
> 合コン呼ばれること無いけど、「会社員です」「公務員です」「学部生です」「院生です」「院です」…そこに居られたのは、先の…みたいな合コンなら参加したい。(存在しない)
合コン呼ばれること無いけど、「会社員です」「公務員です」「学部生です」「院生です」「院です」…そこに居られたのは、先の…みたいな合コンなら参加したい。(存在しない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 16:01
{% tweet 1180011071802753025 %}
> 俺は物が落ちる力になど負けないぞ! \n 俺の決意の前には落ちる力など無力! \n このビルの屋上からジャンプして落ちる力に打ち勝ってみせるぞ! https://t.co/RFD9EhyA0x
俺は物が落ちる力になど負けないぞ!
俺の決意の前には落ちる力など無力!
このビルの屋上からジャンプして落ちる力に打ち勝ってみせるぞ! https://t.co/RFD9EhyA0x
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 15:45
{% tweet 1180007492861849600 %}
> @tukushitai つくづく、私の「家庭持ってる妄想」など児戯にも等しいほどの妄想使いが巷にはあふれていることを痛感します。
@tukushitai つくづく、私の「家庭持ってる妄想」など児戯にも等しいほどの妄想使いが巷にはあふれていることを痛感します。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 15:31
{% tweet 1179993750463868933 %}
> @honrira ざんねンゴね…
@honrira ざんねンゴね…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 14:36
{% tweet 1179987775199690752 %}
> 鬼女板やそのまとめとか読むときも(…そんなの読んでんだ…(呆))、嘘やら誇張やらのオンパレードで、「はいはい作り話乙」でも良いんだけど、むしろ、そういう荒唐無稽な虚偽の世界は、実は当事者の頭の中では、真実の記憶だと思いこんで繰り広げられてる場合も結構あるんじゃないかな、と思う。
鬼女板やそのまとめとか読むときも(…そんなの読んでんだ…(呆))、嘘やら誇張やらのオンパレードで、「はいはい作り話乙」でも良いんだけど、むしろ、そういう荒唐無稽な虚偽の世界は、実は当事者の頭の中では、真実の記憶だと思いこんで繰り広げられてる場合も結構あるんじゃないかな、と思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 14:13
{% tweet 1179986447123673089 %}
> 特に離婚の話は、他の分野と比べても、妻側だけ聞いたときも、夫側だけ聞いたときも、全く違う事実しか聞き取れない場合が非常に多いので、一方の言い分だけ聞いて結論みたいなのを、まして裁判の見通しみたいなのを言うのはかなり躊躇する分野。
特に離婚の話は、他の分野と比べても、妻側だけ聞いたときも、夫側だけ聞いたときも、全く違う事実しか聞き取れない場合が非常に多いので、一方の言い分だけ聞いて結論みたいなのを、まして裁判の見通しみたいなのを言うのはかなり躊躇する分野。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 14:07
{% tweet 1179972421333352449 %}
> 募集するのをすっかり忘れていた… \n \n 出)バンナムフェス通し券両日(10/19,10/20) \n 求)定価 \n \n 自分はアイマスメインの者ですが、他のコンテンツが目的の方でも大歓迎です! \n #バンナムフェス
募集するのをすっかり忘れていた…
出)バンナムフェス通し券両日(10/19,10/20)
求)定価
自分はアイマスメインの者ですが、他のコンテンツが目的の方でも大歓迎です!
#バンナムフェス
— Harvestman P(Gonyleptidae)2019-10-04 12:24
{% tweet 1179964672746766336 %}
> @honrira あれ?赤井結いなくなったんですね。
@honrira あれ?赤井結いなくなったんですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 12:41
{% tweet 1179959779617230850 %}
> 球団つってもほかと違って、個人(親族)経営の企業だもんな…。そりゃ、ファンがどう言おうが他のどんな人が言おうが、オーナーが個人的に好きな人にするわな。
球団つってもほかと違って、個人(親族)経営の企業だもんな…。そりゃ、ファンがどう言おうが他のどんな人が言おうが、オーナーが個人的に好きな人にするわな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 12:21
{% tweet 1179948259101396992 %}
> せっかく徳島で人権大会が開催されるのに、TL上では誰もジャストシステム本店所在地を詣でていない様子。もったいない。
せっかく徳島で人権大会が開催されるのに、TL上では誰もジャストシステム本店所在地を詣でていない様子。もったいない。
— HRK(hKodama)2019-10-04 07:46
{% tweet 1179935455162142720 %}
> @nek0hana0 今知りました…(ウィキペディア見てみました) \n というか、市木?多いんですね…
@nek0hana0 今知りました…(ウィキペディア見てみました)
というか、市木?多いんですね…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 10:45
{% tweet 1179934914289922048 %}
> @asokoasokoasobo 人によっては宝の山ですね(鼻をつまみながら)
@asokoasokoasobo 人によっては宝の山ですね(鼻をつまみながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 10:43
{% tweet 1179925086762983424 %}
> ちさいのまわりくちゃい https://t.co/QkAG9LiXP9
ちさいのまわりくちゃい https://t.co/QkAG9LiXP9
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 10:03
{% tweet 1179919137117593600 %}
> 手帳の今日の予定に走り書きで時間と「判決」しか書いておらず、頭を抱える。よっぽど、尋問かなんかで魂抜けてたんかな。 \n まぁ、民事と思うから大丈夫やろ。 \n (心当たりの記録をがさごそ)
手帳の今日の予定に走り書きで時間と「判決」しか書いておらず、頭を抱える。よっぽど、尋問かなんかで魂抜けてたんかな。
まぁ、民事と思うから大丈夫やろ。
(心当たりの記録をがさごそ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 09:40
{% tweet 1179915867947036672 %}
> @yamajin4 卑しか
@yamajin4 卑しか
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 09:27
{% tweet 1179912367020232704 %}
> 人権大会で思い出した。数年前、酒の席で「最近の奴らは、人権活動やら日弁連関弁連の行事やら、行く金がありません、行く時間がありません、ボスが行かせてくれません。あー、貧すれば貪する。やだやだ」とイソ弁数人は使ってる先生がボヤいてたので郭隗の霊を召還して攻撃表示でターンエンド。
人権大会で思い出した。数年前、酒の席で「最近の奴らは、人権活動やら日弁連関弁連の行事やら、行く金がありません、行く時間がありません、ボスが行かせてくれません。あー、貧すれば貪する。やだやだ」とイソ弁数人は使ってる先生がボヤいてたので郭隗の霊を召還して攻撃表示でターンエンド。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-04 09:13
{% tweet 1179708000539250689 %}
> @fraise5743 一時期、会社の社宅(平屋)があって、長期休みに使わせてもらってしばらく住んでましたけど、潮風ですぐボロボロになるのと、鳥や蝙蝠がすぐ巣をつくります。 \n RCかなんかの、木造以外が良いと思います。
@fraise5743 一時期、会社の社宅(平屋)があって、長期休みに使わせてもらってしばらく住んでましたけど、潮風ですぐボロボロになるのと、鳥や蝙蝠がすぐ巣をつくります。
RCかなんかの、木造以外が良いと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-10-03 19:41
{% tweet 1179702141247610880 %}
> 日弁連会員サイトに,「弁護士職務基本規程等の改正に向けた検討経過および改正案の概要について」が掲載されました(要ログイン)。これまで日弁連理事会等に上程されるだけだった資料が公開されています。 \n \n https://t.co/RWYFn86jO0
日弁連会員サイトに,「弁護士職務基本規程等の改正に向けた検討経過および改正案の概要について」が掲載されました(要ログイン)。これまで日弁連理事会等に上程されるだけだった資料が公開されています。
https://t.co/RWYFn86jO0
— サイ太(uwaaaa)2019-10-03 17:03
0 件のコメント:
コメントを投稿